« 久しぶりにキタ━━(゚∀゚)━━!!! | トップページ | 中国人による虐殺事件 »

2008/02/09

これは一体どこが悪いんでしょう?

マッシュルームなのか、それとも加工か・・・
<学校給食>マッシュルームの異臭相次ぐ 文科省が注意通知(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<学校給食>マッシュルームの異臭相次ぐ 文科省が注意通知(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

2月9日11時59分配信 毎日新聞

 学校給食に使われたマッシュルームから異臭がするとの報告が相次いでいることから、文部科学省は、給食用食品の選定に細心の注意を払うよう都道府県や政令市の教育委員会に通知した。

 問題のマッシュルームは名古屋市の「天狗(てんぐ)缶詰」が中国の業者から塩漬けで輸入し、愛知県豊川市の工場で製造した業務用水煮缶詰。今月6日、北海道小樽市の小学校の給食で、このマッシュルームを食べた児童・教職員25人が腹痛を訴えた。札幌市や埼玉県羽生市、越谷市の小中学校でも異臭の報告が相次ぎ、埼玉県は8日、給食への使用中止を決めた。東京都からも文科省に異臭の報告があったという。

 天狗缶詰は1月末から製品を自主回収している。【西川拓】


まぁ、何が悪いなんてのは言うまでもないですね。

腹痛ですんでいるので、不幸中の幸いです。

何年も前に週刊文春で見た記事、国産のシイタケと中国産のものを比べると、国産のものは数日で腐ってしまうんですけど、中国産のものは数日どころか数週間くらい(うろ覚えです、すいません)は腐らずに持っていたと。

一体どんな薬品を使えばそんな魔法が使えるんでしょうか?
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

中国の業者から塩漬けで輸入し

きっと、この天狗缶詰には中国から輸入したマッシュルームがあるはずですから、農薬その他の化学検査を行うべきです。残留農薬かも知れませんけど、速攻で腹痛になっていることを考えれば残留と言うレベルではない可能性が高いのでは?


日本の中国食料品輸入業者に告ぐ!

自分達が何をどこから輸入しているのかは分かっているはずだ。

市場で取り返しのつかない事故が起こる前に、自主的にすべての中国食料品を検査すべし!

さらにその結果を公表すべし!

中国食料品のすべてが悪いわけではない。自主的に検査して、問題が無かったことを公表すべし!

もちろん、問題があれば即刻全国の商品を回収し、もう中国との取引はあきらめることだ!

改善できるなどと思ってはいけない。そんな甘い常識が通用する世界ではない。

Photo_7

Photo_8
 


↓「軍艦出すぞ」はいつ出るんですか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 久しぶりにキタ━━(゚∀゚)━━!!! | トップページ | 中国人による虐殺事件 »

極東愚連隊」カテゴリの記事

コメント

毒キノコもキタ~!
食品業者は薄利多売が多いみたいですから整理・淘汰が進むかもですね。売りさえすればいいといった意識の業者はむしろ潰れてもらった方がいいですが。

投稿: tsubamerailstar | 2008/02/09 20:42

こんばんわ^^

>tsubamerailstarさん
おっしゃるとおり、いかがわしい業者は
つぶれてもらいましょう。

というか、そういう経営陣が退陣すれば
いいんでしょう、従業員の方々はそのまま
継続雇用で、まっとうな人が経営すれば
いい。

甘い考えでしょうかね・・・

投稿: ピア | 2008/02/09 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/40057184

この記事へのトラックバック一覧です: これは一体どこが悪いんでしょう?:

« 久しぶりにキタ━━(゚∀゚)━━!!! | トップページ | 中国人による虐殺事件 »