« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »

2007/03/03

記憶が確かじゃないらしい

アメリカ下院で証言したという李容洙さんが日本に来たようです
朝日:「慰安婦として強制連行された当事者」と、韓国人が会見

「慰安婦として強制連行された当事者」と、韓国人が会見

2007年03月03日19時52分

 戦時中に慰安婦をさせられた経験を米下院の公聴会で2月に証言した韓国・大邱在住の李容洙(イ・ヨンス)さん(78)が2日、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見した。慰安婦問題への旧日本軍の関与と強制性を認めた93年の河野官房長官談話の修正を求める議論が与党内で起きていることについて、「強制はなかったとか慰安婦はいなかったとか日本は言っているが、私が慰安婦として強制連行された当事者であり、証人だ」と批判した。


( ´ー`)y―┛~~

誰も強制連行がなかったとか慰安婦がいなかったなどと言ってませんが?

日本軍が強制連行に関与した事実はない、と言っているだけです。悔しかったら日本軍が関与した証拠を出せばいいだけです。言うに事欠いて私が証拠だ?
 


( ゚Д゚)ハァ?
 


だからそれを証明するものを出せと言ってるんです。

「私は戦後生まれの日本人だが、終戦して帰国する際に朝鮮人の強盗にあい、金目のものはすべて奪われた。中には世界的に有名なツタンカーメン王の黄金のマスクもあった。謝罪と賠償を要求する」

「戦後生まれなのに、終戦時に存在しているわけがないでしょう?しかも黄金のマスクって・・・。所有していたという何か証拠はあるんですか?」

「何?その被害に遭った本人が言うことを信用しないのか?」

こんなことがまかり通るなら、とんでもないことになるぞw
だから彼の国はとんでもないのかもしれませんがw

しかし、日本の国会議員にもとんでもないのがいるので困ったもんですが・・・
朝鮮日報:国会議員、市民団体ら 参院議員会館で集会 「慰安婦」解決促進法、早期制定を

国会議員、市民団体ら 参院議員会館で集会 「慰安婦」解決促進法、早期制定を

「事実明らかにし真実伝えて」 米議会公聴会で証言した被害者参加

 安倍政権誕生後、下村博文内閣官房副長官をはじめ自民党を中心とする国会議員の間から、日本政府が「従軍慰安婦」への日本軍の関与と強制性を認め、「おわびと反省の気持ち」を表明した「河野洋平官房長官談話」(93年)の「見直し」を要求する動きが公然化し内外世論の厳しい批判を受けている。こうしたなか、米下院のマイク・ホンダ議員をはじめとする与野党議員が1月31日、第2次世界大戦中の日本軍「慰安婦」と関連、日本当局の責任認定と日本首相に公式謝罪を求める「従軍慰安婦決議案」を提出した。2月15日には米議会で初めて「慰安婦」被害者3人を招いての公聴会(主催=国際関係委員会アジア太平洋・地球環境小委員会)が行われた。同決議案は2000年以降、01年、05年、06年に続いて今回が4度目の提出。決議案通過に大きな権限をもつナンシー・ペロシ下院議長やトム・ラントス外交委員長などが、決議案を積極的に支持する立場をとっていることから本会議通過の可能性が高いと見られている。同決議案をめぐる動きについてまとめた。(呉陽希記者)

 米議会での公聴会で証言した李容洙さん(78)は2月21日、参院議員会館で行われた「米国下院で証言された被害者とともに『戦時性的強制被害者問題解決促進法案』の審議を求める緊急集会」(呼びかけ=「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」(以下「促進法案」)の立法を求める連絡会議、「慰安婦」問題の立法解決を求める会)に参加し米下院で行った証言についての報告を行った。

 李さんは1944年、15歳のときに日本軍によって連行され、「慰安婦」を強要された。92年、「慰安婦」被害者であることを南朝鮮当局に申告した。その後、日本をはじめとする各国で証言活動をしている。

 集会には、李さんをはじめ、郡和子(衆)、岡崎トミ子(参)、円より子(参)、千葉景子(参)、江田五月(参)、那谷屋正義(参、以上民主党)、福島みずほ(参、社会民主党)、吉川春子(参、日本共産党)議員などの国会議員と、「慰安婦」問題の立法解決を求める会の土屋公献会長をはじめとする日本の市民団体メンバーらが参加した。

 集会報告で李さんは、米議会公聴会で「慰安婦」として連行された当時の状況などについて詳細に説明したと述べた。また、彼女の証言に先立ち共和党の議員が「日本は決議案が要求している謝罪などの条件をすでに満たしている。前の世代の過ちにより日本の今の世代が処罰されてはならない」という日本を擁護する内容の発言をしたことに抗議したことも明らかにした。

 また、日本当局が歴史事実を明確に調査して、真相を明らかにし、若い世代に真実を伝えるよう求めた。

 続いて国会議員たちが発言した。

 円議員は「(被害者の証言は)日本の国会がすべきこと。米国で先に実現し恥ずかしく思う。日本がアジアで尊敬される国になるには戦争加害責任をきちんととって周辺の国々と友好を深めていかなければならない」と述べた。

 那谷屋議員は「自国の問題であるのに、自身で解決できずに米国に頼っている。謝罪というのは人と人が真剣に心から過ちを認め、相手とわかりあうことで成立する。現在、そうなっていないことに憤りを感じる」と話した。

 また、岡崎議員は「現在、『促進法案』が(審議されず)吊るしっぱなしになっている。法案を通過させ被害者の名誉を回復したい。そのために通常国会で審議されるよう努力していく」と述べた。

 吉川、千葉、福島議員らも、米下院に提出された決議案の通過阻止を目的に日本当局がロビイストを雇いロビー活動を行っていることについて非難した(別項参照)。

 この日、「促進法案」の立法を要求する連絡会議のメンバーらは、同団体が集めた「『促進法案』の早期成立を要求する請願」署名書を参加議員らに手渡した。

外務副大臣に要請

 李さんは同日、集会で報告を行ったあと外務省を訪ね、浅野勝人副大臣と約20分間面会した。

 同行した「戦後補償ネットワーク」の有光健氏によると、浅野副大臣は、「日本政府のこの問題に対する態度は何も変わっていない」と93年の「河野洋平官房長官談話」で示した立場を踏襲する姿勢を示した。

 李さんは「日本は(「慰安婦」問題を)解決すべき時期にきている。徹底的に調査を行い、若い人にも事実を知らせてほしい。(被害者の)ハルモニたちは高齢なので、早く解決してほしい」と訴えた。

 同席した岡崎、円議員らは「促進法案」の趣旨について説明。浅野副大臣は「法案の趣旨はよく理解しているので立法府でよく論議いただきたい。立法府で決められればそれに従う」と答えた。

 【注】李さんが日本政府高官と面談したのは、矢野哲朗外務副大臣(02年6月)、細田博之官房長官(04年12月)に続き3度目。

米下院決議案 日本首相に謝罪声明要求

[朝鮮新報 2007.3.2]


Photo_307

( ´ー`)y―┛~~

岡崎トミ子か・・・、他も濃いメンバーだな・・・

李容洙についてはこちらのブログに詳しく書かれています
博士の独り言:証言変転「李容洙」一考

本当に歴史を調べて真実を追究してもいいんでしょうか?絶対にあなたたちの思うような結果が出てくるとは思えないんですけど。それに、その結果を発表しても「真実を隠すのか?」という火病を起こすのは目に見えていますし。困った人たちですが、日本政府ははっきりと真実を世界に伝えなければなりません。火病は相手にせず。

既に、日本と韓国だけの問題じゃなくなっています。世界中に日本の汚名がいきわたることを防ぐためにも、真実を発信しなくては!
 


↓浅野さん、乙・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びた一文出すもんか!

われらがヒーロー ウルトラマンガタロウ、久しぶり?に吼えています!
YOL:拉致進展なければ1円も払わぬ…麻生外相が講演

拉致進展なければ1円も払わぬ…麻生外相が講演

 麻生外相は3日、福岡市で講演し、ベトナム・ハノイで7、8両日に開かれる日朝国交正常化作業部会について、「拉致の話が進まない限り、1円も払うつもりはない。(日本国内への寄港を禁じている北朝鮮の貨客船)万景峰号の話でも、(港を)あけるつもりはない」と述べた。

 拉致問題で進展がなければ、北朝鮮に対するエネルギー支援に参加せず、万景峰号の寄港禁止などの制裁措置も解除しないとの基本方針を強調したものだ。

 これに関連し、中山恭子首相補佐官(拉致問題担当)は3日、埼玉県越谷市で講演し、「北朝鮮は今回も(作業部会で)『拉致問題はすべて解決した』という言い方を続けるだろう」との見通しを示した。その上で、「日本の主張を金正日総書記に伝えるよう北朝鮮の担当者に言うことで、少しでも拉致問題の話し合いが進み、北朝鮮が『日本人を返した方がいい』と思うよう努力する」と語った。
(2007年3月3日20時9分 読売新聞)


ウルトラマンガタロウ

いいですなぁ、タロウさん♪

しかしまぁ、本当のところは中山補佐官が言うとおりでしょうね。アメリカでさえ、なんだか急にマカオの銀行の資金凍結を一部解除っていう動きになってますし。

今思えば、どうしてあの人を拘束しておかなかったんでしょうかねぇ。千載一遇のチャンスだったのに。いくらなんでも人の親ですから、自分の子供がそうなればやっと気づいたかも知れません。

甘いかな
 


↓かもね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野球人生最高の・・・

アメリカのオープン戦って、本当にオープンなんですねぇ
sanspo:ボストン・カレッジのナイン「野球人生最高の出来事」

ボストン・カレッジのナイン「野球人生最高の出来事」

 ボストン・カレッジのナインは松坂との対戦を存分に満喫したようだ。

 松坂からいきなり左翼線二塁打を放った3年のアイヤーズ選手は、すっかり興奮気味。「真っすぐだけを待っていた。ヒットを打てれば最高の見せ場だと言われていたけれど、本当に幸運だった。野球人生最高の出来事」と話し、記念ボール入手を画策していた。

 試合そっちのけで、ベンチから松坂の投球を撮影する選手もいて、「時の人」との交流を楽しんだ様子。試合後、同チームの監督を務める日系米国人のアオキ・ミキオ氏は「得点はできなかったが、安打が出ただけでも満足。とにかく選手たちには最高の経験となった」と、お祭り騒ぎの1日を振り返った。(共同)


ちょwww
ビデオ撮影www

孫に語るんでしょうね。

「じいちゃんはなぁ、あの伝説の1億ドル投手からヒットを打ったことがあるんじゃ」
「じいちゃんはなぁ、あの伝説の1億ドル投手と試合をしたことがあるんじゃ」

「証拠のビデオもあるぞ、これがじいちゃん、これが伝説の・・・」

お祭り騒ぎでしょうね。
ダイス+Kで「ダイスケ」って語呂合わせには笑ってしまいますが・・・
sanspo:日米テレビが異例の生中継 1億ドル右腕にファン注目
 


↓春巻きがカニ・ロールとは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ソフトバンクも蹴散らすのか?

オープン戦とは言え、勝つのは気持ちがいい♪負けるとやっぱり・・・
公式:目指せオープン戦連勝…ソフトバンクと対戦

ゴンザレス、孤高のネ申が3点を挙げ、14:50現在 3-0 のリード。
先発はイイジャンと斉藤、現在双方2番手のフランケンと森福に交代。

TV放送は15時からです!

TV放送、見ましたが半分が試合、半分が「今年の巨人、どうよ?」って感じの番組でしたね。投手のキーマンが上原、金刃、内海?と木佐貫でしたね。本当に木佐貫が出てきてくれると、どこに配置されたとしてもずいぶんと楽になりますよ。先発しかり、中継ぎしかり、抑えしかり。個人的にはやっぱり先発で活躍してほしいと思います。

しかし・・・、フランケンは中継ぎでも打たれてると居場所がヤバスですが・・・
 


勝ってるの間違いだろ?とだから言わんこっちゃない(笑)思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いつまでも寝言言ってんじゃねぇぞ

まぁこう言わないと帰国したときに卵をぶつけられて罵られて、党籍も剥奪されて国会議員の資格もなくなり、家財産も没収されて、挙句の果てに北朝鮮におくられて強制収容所で洗脳されてしまうから、仕方がないよな?
朝日:安倍首相「慰安婦強制性、証拠ない」 韓国外相が不快感

安倍首相「慰安婦強制性、証拠ない」 韓国外相が不快感

2007年03月03日10時59分

 韓国の宋旻淳(ソン・ミンスン)外交通商相は2日、安倍首相が旧日本軍の従軍慰安婦問題で「(軍の強制連行への直接関与など)強制性を裏付ける証拠がなかったのは事実」と発言したことについて「これらの発言は、健全で未来志向の日韓関係を築く共通の努力の助けにならない」と述べ、不快感を示した。ワシントンで講演した際、質疑応答で語った。

 安倍首相は1日、軍当局の関与と「強制性」を認めた93年の「河野官房長官談話」に関連して「強制性を裏付ける証拠がなかったのは事実ではないか。定義が変わったことを前提に考えなければならない」と官邸で記者団に語った。

 この発言に対し、宋氏は「どこにいようと何をしていようと、正面から真実に向き合い、人類の普遍的価値を尊重しなければならない」と語った。

 米下院の与野党議員は1月末、日本政府に明確に歴史的責任を認め、首相が公式に謝罪するよう求める決議案を提出。2月には元慰安婦を招いた公聴会が開かれた。


Photo_306

うう・・・、言うに事欠いて「真実と向き合え」だと?

お前が言うな、お前が!

安倍首相、非常に抑えた表現で言ってますけど、内心は「こんな談話は日本の歴史から抹殺すべきだ」と考えているのではないでしょうか?もしそうなら、本当にそう考えているのなら、実行に移すべきです。

遅れれば遅れるほど、南京大虐殺のようにありもしないことが事実認定されてしまいますよ。いくら在米韓国系のロビー活動の成果とはいえ、下院に提出されるくらいの事態になっているんですから。

「北京の殺戮者たち」という名せりふを吐いたペロシ下院議長も法案には賛成という報道もちらほら目にします。議長と言う立場なので自分の考えを公にはできないのですが、もしそうなら今回の決議案が可決される可能性は大きいと見なければいけません。

何ができましょう?
メル凸ですかね。

各府省への政策に関する意見・要望
 


↓F5アタックか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手段と目的

この人、なんて宇宙人?
産経:予算案衆院通過 小沢氏は“職場放棄”

予算案衆院通過 小沢氏は“職場放棄”

 3日未明までずれこんだ平成19年度予算案の衆院通過をめぐり、野党内では、伊藤達也財務金融委員長への解任決議案を取り下げて予算案可決で自民党と妥協した民主党に対する不信感が表面化した。野党間の不協和音は、今後の国会対応や7月の参院選協力に向けてのマイナス要因となりそうだ。

 自民、民主両党は本会議中の協議で、「長時間にわたる開会への人道的配慮」で一致し、伊藤委員長の解任決議案取り下げと予算案以外の関連法案採決を6日に先送りすることで合意した。

民主妥協に野党内で火だね

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は、与党が目指していた2日の衆院通過を「1日延ばすことができた」と成果を強調したが、国民新党の亀井久興幹事長は「徹底して戦う姿勢を示すべきだった。腰砕けのようになり大変残念だ」と民主党批判を展開。民主党の小沢一郎、国民新党の綿貫民輔両代表が2日の本会議開会前に会談し、参院選に向けた選挙協力に合意したばかりだけに、野党共闘に暗雲がたれ込めた形だ。

 また、小沢氏は2日夜、延会手続きのため本会議が中断したのを機に退席し、予算案の採決を欠席した。3日の出張日程を理由に同僚議員が帰宅を勧めたためとされるが、野党第1党党首の欠席には、与野党双方から「職場放棄だ」との批判が出ている。安倍晋三首相も本会議後、記者団に対し、「本予算の記名採決だから…。どうされたんでしょうか」と小沢氏の対応に疑問を呈した。

 首相は今後、審議が始まる重要法案の優先順位については「教育再生は私の内閣の最重要課題であり、国民投票法案も極めて重要な法案だ」と強調した。

(2007/03/03 10:33)


Photo_305

( ´ー`)y―┛~~

議論することが目的で、そのための会期引き延ばしが手段ですよね?
この宇宙人の話している言葉は日本語ですよね?

この記事の書き方が悪いのかどうなのか・・・

1日延ばすことができたのが成果

としか読み取れないんですが・・・
(ノ∀`)

小学生並み、いや幼稚園児並みの幹事長・・・
職場放棄の代表・・・

自爆民主党 オワタ \(^0^)/
 


↓浅野さん、考え直したほうが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!台湾で新幹線全線開業

無事故営業が続きますように♪
YOL:台湾新幹線、全線で営業運転を開始

一度行ってみたい国なんですよね、台湾。

日本統治時代の面影をめぐる旅、そういう旅の締めくくりに新幹線に乗る。

うーん、プランは直ぐにできそうなんですが、いかんせん先立つものが(笑)
 


↓宝くじ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さぁ、どうする自爆民主党?

火薬庫に火がついたような、という表現がぴったり♪
YOL:総連系の献金裏付け、角田前副議長の選対収支資料入手

総連系の献金裏付け、角田前副議長の選対収支資料入手

 角田義一前参院副議長(69)(民主、群馬選挙区)の総合選挙対策本部が2001年の参院選で集めた献金を政治資金収支報告書などに記載していなかった問題で、読売新聞は、献金を裏付ける入・出金伝票の実物や、詳細な収支を記載した会計帳簿のコピーなどを入手した。

 これらには、すでに明らかになっている内部帳簿通り、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の傘下団体などからの約2520万円の献金が記載されている。

 入手したのは、〈1〉01年7月~9月分の入・出金伝票をつづったファイル〈2〉企業・団体献金に対し民主党群馬県連名義で発行した同年7月13日~28日分の領収書の控え〈3〉00年10月から01年9月にかけての全収支(約8000万円)を記載した会計帳簿のコピー。

 入手資料には、法律で禁止された朝鮮総連傘下の在日本朝鮮群馬県商工会(7月9日・50万円)や県内のパチンコ会社(7月25日・10万円)の献金を記載した入金伝票のほか、朝鮮総連関係者とされる当時の同社会長(故人)あての領収書控えもあった。

 角田氏はこれまでの記者会見で「県連の内紛で会計帳簿などが流出した。資料が存在しないので説明できない」と釈明。当時の県連会長だったが、「脳裏から選挙資金の問題は認識の外にあり、すべて県連が処理していた」と関与を否定している。本紙が内容の確認を求めたのに対し、同県連の長沼広事務局長は「対応を検討するため内部で調整中」としている。
(2007年3月3日3時2分 読売新聞)


Photo_301

Photo_302

Photo_303

Photo_304

( ´ー`)y―┛~~

確認書を出したどこかの代表さんよ、これはどうなった?
予算案の審議を引き延ばして「政治と金の問題」とやらを追求するそうだが、それこそブーメラン(笑)だな。と言うか、ここ数年何をしてもブーメランで返ってきているような気がするのは何かの錯覚か?(笑)

しかしこれは、今までの法律違反とはわけがちがうぞw

こういう輩を適切に処分するためにも、スパイ防止法は必要ではないか?
破防法の適用も検討すべきではないか?

もう解党してもよさそうなもんだが・・・

      |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     (゚∀゚) そうか ! 小沢の狙いはこれか!
     ノヽノヽ
       くく
 


↓トロイの木馬かよ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Gに新たなネ申降臨か?

スポーツ新聞ってのは、これがあるから止められない?
スポーツ報知:サブマジン会田 尾花コーチ見抜いた!守護神の素質あり

サブマジン会田 尾花コーチ見抜いた!守護神の素質あり

 開幕ローテ候補に名乗りを上げている巨人・会田有志投手(23)に2日、守護神プランが急浮上した。この日、尾花高夫投手総合コーチ(49)が明かした。現在、豊田がストッパーの最有力候補だが、未知の可能性も探っていく。

 福岡・西戸崎のソフトバンク練習場。夕日を背に投手陣の練習を見守る尾花投手総合コーチが「みんなのいろんな可能性を探っていく」と、前置きした上で「会田が抑えでもいい。(ヤクルトで横手投げの)高津だって(守護神を)やってるじゃない」と話した。

 サブマリンの評価は上がる一方だ。昨秋キャンプで横手投げから、アンダースローに転向。「バランスが良くなって、いけると思った」という尾花コーチの目にとまり、春季キャンプは1軍に大抜てき。紅白戦で結果を残すと、オープン戦デビューした1日の日本ハム戦(札幌ドーム)で、3回をパーフェクト。「日々、成長している」と、理論派コーチは絶賛した。

 リリーフの適性に関しても、「1人で2個のアウト(ゲッツー)を取れるんだから。四球に関しては、これっぽっちも心配していない」と、1日に9個のアウトの内、7個を内野ゴロで奪った内容を指摘。抜群の安定感と制球力を評価している。

 想定外のプラン浮上にも会田本人は「与えられた役目を果たすだけですから」と動じなかった。中大時代は先発、抑えにフル回転したサブマリン。巨人の最終回を任される日が来るのかもしれない。

(2007年3月3日06時02分 スポーツ報知)


まだ会田選手の投球を見たことがないんですけど、尾花コーチが絶賛するとはなかなかのものじゃないかと思いますね♪アンダースロー自体が少ないですし、それが抑えにいるってのもこれまた珍しいし。これから会田選手のことは「サブマジン」って呼ぶことにします。

いろんなタイプのピッチャーがいるというのはよいことですよね。打線でもそうです、4番ばかりそろえても勝てませんし。

あー、今の時期は楽しみですなぁ♪
 


↓せめてGWくらいまでは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

気分は上々!のスタート♪

松坂がオープン戦登板!
sanspo:松坂、メジャー初登板は2回を投げ3奪三振!

ゴジラも銀幕に復帰!
sanspo:松井秀、5番・左翼でオープン戦出場 無安打にも手応え

そのほかの人も、まずまずの手ごたえを感じているようです♪

イチロー、おかじ、岩村、田口、井口、井川と今年は多いですね。まだまだいますし。

桑田ももちろん順調♪
sanspo:桑田、レッズ戦でデビュー!日本時間5日、予習はバッチリ

ちょwww

逆立ちストレッチなんて聞いたことないですがw

■“桑田式”トレあれこれ

 ★健康食 99年1月、豪州での自主トレで「マゴワヤサシイ(孫は優しい)食事法」を実践。マメ、ゴマ、ワカメ、ヤサイ、サカナ、シイタケ、イモを毎日食べる“完全自炊”で、桑田自身が料理に腕を振るった。
 ★古武術 00年3月、武術家・甲野善紀氏の道場に通い、古武術を生かした「体をひねらない・ためをつくらない」という球界の常識を覆す新フォームを開発。02年に12勝を挙げ、最優秀防御率を獲得した。
 ★心眼 07年1月、長野県善光寺で「戒壇巡り」を体験。死の疑似体験ともいえる真っ暗な45メートルの回廊を手探りで進む修行で、「アメリカでも何が起こるか分からない。早く“光”を見つけたい」と語り、自身の野球道を更に深めた。


行く先には光があると信じてますよ♪
 


↓あっちも球春だねぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こ、これは流行るのではw

こういうのも日本文化の海外進出って言えるのかなぁ?
sanspo:パリにメード喫茶がオープン 仏人客は当惑気味

パリにメード喫茶がオープン 仏人客は当惑気味

 【パリ3日共同】ご主人さま、お帰りなさいませ、ボンソワール-。パリの目抜き通りシャンゼリゼの近くにあるレストラン内に2日、東京・秋葉原発祥とされるメード喫茶が臨時開店し、フランス人客は当惑気味だった。

 レストランのアトラクションの一つ。お笑いパフォーマーとして夫とともにフランスで活動中のロマネスク宮前さん(30)=本名・宮前寛子さん=ら日本人女性7人がメードの装いで飲み物などを給仕した。

 フランス人客は物珍しそうに見ていたが、言葉の問題もあってメードから「癒やし」の気分を得るのは難しい様子。フランス人ジャーナリストの男性(31)は「日本に何度か行ったことがありメード喫茶は知っていたが、見るのは初めて。パリでも流行する可能性はある」と笑顔で話した。

 宮前さんらは今後、6月までパリ各地に出向き、メード喫茶を臨時開店させる予定だ。


( ´ー`)y―┛~~

確かに日本語で接客してもだめだとは思いますが、こういう風に接待されたいってのは日本の男性だけじゃなくて世界中でそうでしょうから、流行ると思いますね。できれば日本の女性がフランス語を話して接客してほしいなぁ。

ちなみに私は行ったことはないです(汗)
なんか高そうで。
 


↓隠さんでもええのに(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/02

ね、眠い・・・

なので、寝ますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/01

いわゆる「アホ」の見本

紅乃談話についてエントリしましたが、忘れないようにこれも記事にしておきます
産経:河野談話 慰安婦「強制性」に韓国から働きかけ

河野談話 慰安婦「強制性」に韓国から働きかけ

 宮沢内閣末期の平成5年8月、河野洋平官房長官(当時)は「慰安所の設置、管理および慰安婦の移送は旧日本軍が直接、間接に関与した。慰安婦の募集は、軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、甘言、強圧によるなど本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、官憲等が直接これに加担したこともあった」とする談話を出した。

 官憲による慰安婦募集の強制性を認めたもので、韓国などにより、日本政府が正式に慰安婦の強制連行を認めたと拡大解釈、宣伝された。

 しかし、談話の根拠は元慰安婦女性からの聞き取り調査だけで、9年3月の参院予算委員会で平林博内閣外政審議室長は「個々の証言を裏付ける調査は行っていない」と答弁。河野氏自身も同年、自民党の「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」の会合で「強制的に連行されたものかについては、文書、書類では(証拠は)なかった」と述べている。

 証拠がないにもかかわらず、政府が強制性を認めたのはなぜか-。河野談話作成にかかわった石原信雄元官房副長官によると、当時、韓国側は談話に慰安婦募集の強制性を盛り込むよう執拗(しつよう)に働きかける一方、「慰安婦の名誉の問題であり、個人補償は要求しない」と非公式に打診していた。日本側は「強制性を認めれば、韓国側も矛を収めるのではないか」との期待感を抱き、強制性を認めることを談話の発表前に韓国側に伝えたという。

(2007/03/01 11:00)


2_18

( ´ー`)y―┛~~

一体日本国の、旧日本軍で戦った人たち=自分たちの先祖の名誉をどのように考えていたんでしょうか?

このような人たちこそ、日本にとってのA級戦犯ではないでしょうか?

証拠はないし、証拠を探そうともしていなかった・・・。でも認めたら、韓国の圧力?も収まるのでは
 


ないか?
 


な、ないかって・・・ orz

そんな理由で国益にかかわるようなことを決断するな!
 


↓議長なんだよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あー、はいはいw

中国がオリンピックを前にして、いささか焦り気味なのでしょうか(笑)
YOL:人権侵害の象徴、中国が「労働矯正」廃止へ

人権侵害の象徴、中国が「労働矯正」廃止へ

 【北京=杉山祐之】中国の英字紙チャイナ・デイリーは1日、中国共産党政権の人権侵害を象徴する代表例として知られてきた労働矯正制度が廃止されると報じた。

 今年10月、全国人民代表大会(全人代=国会)常務委員会で関連法審議を行うという。

 労働矯正は、毛沢東が右派を徹底的に粛清していた1957年に制度化されたもので、裁判もないまま、恣意(しい)的な行政権限で公民の身柄を長期拘束する手段だ。反体制派を簡単に消せる制度とも言える。

 82年の政府通知などによると、矯正対象は、刑事処分の必要はない反共産党分子や犯罪者ら。当局の「決定」「通知書」によって武装警察官が警備する労働矯正管理所に送られ、「強制的教育改造の行政措置」を受ける。収容期間は最高4年間にもなる。

 公的機関のインターネットサイトによると、中国には03年時点で約300か所の労働矯正管理所があり、約26万人が収容されていた。同制度は、中国紙が「ブラックホール」と呼ぶほど不透明で、司法との間にも大きな矛盾があり、中国国内でも廃止論が高まっていた。
(2007年3月1日21時39分 読売新聞)


Photo_299

( ´ー`)y―┛~~

人権侵害の代表例が法律って、どうしたんですか?中国?

そんなわけないでしょう。こんな法律がなくても、好きな人を好きなように連行して虐殺できるのに、よく言うよ。

反体制派を簡単に消せる制度

ちょwww
便利な制度ですなー。

独裁って恐ろしいですね。煎餅屋さんはあぶないよね、やっぱり♪

ブラックホール

うーん、一ひねり足りないなぁ。座布団はあげられないなぁ・・・

司法との間にも大きな矛盾

Photo_300

司法があるような書き方ですが、
 


あるんですか?
 


司法=法律ですが、そういうのは法治国家でしかありえないんですが、いつから法治国家になったと?こうやって、さりげなく当たり前のことのように(実際大抵の国では当たり前ですが)
 



 


を入れるから、油断なりませんな m9っ`Д´)


【第二次大戦後の支那の歴史】
1949年   中国が東トルキスタンを侵略
1950年~  文化大革命・中国国内外で以降粛清・民族浄化及び餓死で3000万人以上が死亡
1950年   中国が朝鮮戦争に参戦
1951年   中国がチベットに侵略し現地民数百万人を虐殺
1959年   中国がインドと国境紛争、カシミール地方の占領
1964年   核実験に成功
1969年   珍宝島で中国軍がソビエト軍が衝突
1971年   尖閣諸島の領有権を突如主張
1972年   日中国交樹立
1973年   中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
1974年   ベトナム領、西沙諸島を占領
1978年   米中国交樹立
1979年   中国がベトナムを武力侵略。中国が懲罰戦争と表明。2万人の戦死者を出して敗退。
1989年   中国天安門にて発生した学生による民主化運動を軍隊で強行鎮圧し死者300人以上
1992年   中国が領海法制定により南沙諸島と西沙諸島の領有を宣言
1995年   中国が歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を占領
1996年   台湾沖でミサイル演習、米空母2隻が出動
2004年   攻撃型原潜、漢級が日本の領海を侵犯、海上警備行動発令
2005年   中国各地で反日暴動、大使館・日本料理店等を破壊
2005年   東シナ海でガス田盗掘開始
2005年   ネパールで毛沢東派によるテロ、政府に武器供与開始
 


↓侵略先での虐殺は法律があるんか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し突っ込んだ提言を

自民党の有志が検討していた、いわゆる「従軍慰安婦」への旧日本軍の関与について、提言がまとまったようです
YOl:軍の慰安婦強制連行なかった…自民有志が見解表明要求

軍の慰安婦強制連行なかった…自民有志が見解表明要求

 いわゆる従軍慰安婦問題に関する1993年の河野洋平官房長官談話の見直しを求める自民党の「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」(会長=中山成彬・元文部科学相)の提言案が28日、判明した。

 政府に対し、「本人の意思に反する業者の強制連行はあったかもしれないが、軍や官憲による強制連行はなかった」との見解の表明を求めている。1日に正式決定し、首相官邸に申し入れる。

 元慰安婦への「お詫(わ)びと反省」を表明した河野談話は、旧日本軍や官憲の強制連行を認めたような記述となっている。提言案は「根拠は元慰安婦からの聞き取り調査だけで、証拠資料は見つかっていない」と指摘している。

 また、「従軍慰安婦」の呼称から「従軍」の削除を提唱。安倍首相が河野談話の「継承」を表明したため、談話の抜本的な書き換え要求は見送った。

 慰安婦問題を巡り、米下院に提出された対日非難決議案に関連し、「河野談話は日本のイメージを失墜させ、事実誤認や悪意に満ちた日本批判を招いている」として、日本政府の反論も訴えている。
(2007年3月1日3時7分 読売新聞)


Photo_298

紅乃傭兵、身内からピンポイントでクラスター爆弾をぶち込まれてるよ(笑)

紅乃談話が発表されるにいたった経緯も含めて、全部発表しましょう。そうしないと否定して正確なことを世界に出していけないでしょう。

で、いわゆる「従軍慰安婦」の方々の証言と言うものを、主だった人の証言だけでいいので、時系列に並べてみましょうよ。どういう矛盾があるのか?また、英語にすると「sex slave」とされている、その「奴隷」の待遇はどうだったのかというのも、当時の資料がありますから並べて発表しましょう。

当時で月給300円!3000円前借可能。
2年も働けば、田舎に家が建ったどころか、2万円を越す貯金ができたという事実も含めて。

当時の2万円って、今で言うといくらなのか想像もつきませんがw

もちろん、捏造本でこの火種が作られたこと、その火種にガソリンを振り掛けて大火事にして、今は知らんふりをしている
 


あかピー
 


の話も克明に。

ここまで出せば、誰が見てもいわゆる「従軍慰安婦」ってのが捏造であり、ただの売春婦であったことがわかると思います。当時は売春は合法であり、もちろん日本人の慰安婦のほうが多かったのです。

民間に慰安婦の募集を任せていたので、旧日本軍は悪質な行為をしないようにというような通達も出しているくらいです。

要は、今騒いでいるのは朝鮮人同士の問題であり、しかも日韓基本条約で国家賠償は済んでいますから、賠償は韓国政府に対して行うべきだということも。

一部の人たち以外は、こうやって話せばわかるでしょう(笑)
 


↓もう一ふん張りかな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不可解な選手獲得?

ローズがオリックスに入団したとさ・・・
sanspo:ローズ、親友ノリの「8」を継承! オリックスと正式契約

ローズ、親友ノリの「8」を継承! オリックスと正式契約

 オリックスは1日、春季キャンプで入団テストを受けていたタフィー・ローズ外野手(38)と契約を結んだと発表した。

 背番号は「8」。1年契約で年俸は40万ドル(約4700万円)と出来高払い。フリーエージェントの資格を持っているため、登録は日本選手扱いとなる。

 2005年に巨人でプレーして以来、2年ぶりの日本球界復帰となるローズは、京セラドーム大阪で記者会見し「(右肩の手術で)1年間のブランクがあるが、ホームランを打ってチームを優勝に導きたい」と抱負を語った。

 背番号の「8」を選んだ理由については「近鉄で8年間プレーし(中日にテスト入団した)親友の中村紀選手がつけていた番号だから」と明かした。(金額は推定)


( ´ー`)y―┛~~

まー、似たような選手が提示した半額で獲得できたんだから、ダメで元々ってところなんでしょうかね?

しかし、選手のことをなんだと思っているんでしょうかね?素行や考えがアレなのは仕方がないけど、あれだけの選手、しかも近鉄からオリックスとまさに球団とともに歩いてきた実績もある選手を、ああも簡単に放出するとはね。

「8000万円で嫌なら、どうぞ出て行ってください」

まるで厄介払いのようですね・・・

ノリもノリ、球団も球団。

あまりに金金亡者になった人が多かったのが不幸だったのでしょうか?
 


↓インセンティブって三振?(爆)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

いきなり寒風ですか?

いや、完封♪
Yahoo!スポーツナビ:日本ハム vs 巨人
 


3-0!!!


完封リレー!


ネ申降臨!

 


いやー、ダルを破ったのは収穫かも♪

内海、会田、上野、真田の完封リレー♪正直、最後の真田は心配でしたが(汗)

球春ですなぁ
ギャハハハ(≧▽≦)
 


↓高笑いしてると・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

出せばいいってもんでもないが

法案を提出し、審議するのが立法府というのはわかりますが・・・
YOL:最低賃金1千円、パート差別禁止を…民主の格差是正策

最低賃金1千円、パート差別禁止を…民主の格差是正策

 民主党は27日、今国会に提出する格差是正緊急措置法案の骨格をまとめた。

 最低賃金を全国平均で時給1000円へ引き上げることやパート労働者に対する差別禁止を盛り込んだ。夏の参院選に向けて、安倍政権との違いとして、格差問題に積極的に取り組む姿勢を示すのが狙いだ。しかし、最低賃金引き上げは中小企業の負担増につながるため、実現性を疑問視する向きもある。

 小沢代表は同日、大津市で記者会見し、「小泉内閣以来、日本社会のあらゆる分野で格差が急速に進んでいる。このままでは日本社会そのものが崩壊してしまう。(格差是正を)最大の政治的なテーマとして掲げていく」と強調した。

 法案は格差是正プロジェクトチーム(座長・三井辨雄「次の内閣」厚生労働担当)が27日、まとめた。次の内閣の了承を経て、3月上旬に国会に提出する。

 同法案は、パート労働者の処遇改善を打ち出したのが最大の特徴だ。具体的には、最低賃金法を改正し、全国平均で時給1000円を目標に引き上げることを盛り込む。最低賃金は現在、最高の東京は719円、最低は青森など4県の610円となっており、大幅な引き上げとなる。

 パート労働者など非正規雇用者の待遇を改善するため、「同一価値労働・同一賃金」の原則を打ち出し、短時間労働を理由とする差別を禁止する。事業主が正社員を採用する際は、非正規で雇用している人を優先的に採用するよう努力義務を定めている。

 このほか、〈1〉募集・採用時の年齢差別の禁止〈2〉障害者自立支援法に基づく福祉サービス利用料の1割負担の凍結――などを明記した。

 政府も最低賃金を引き上げる最低賃金法改正案の国会提出を予定している。しかし、最低賃金が生活保護費を下回ることがないように求める内容にとどまる見通しだ。民主党としては、最低賃金の大幅引き上げを目指す姿勢を見せることで、「弱者」により配慮する姿勢をアピールする狙いがある。

 だが、民主党案に対する懐疑的な見方もある。みずほ総合研究所主任研究員の堀江奈保子氏は「民主党案の時給1000円は理想だが、企業にとってかなりの負担となり、現実とかけ離れている」と指摘した。
(2007年2月27日22時32分 読売新聞)


Photo_297

この最低賃金って、もしかしてアルバイトにも適用されるんでしょうか?

同一価値労働・同一賃金

これも凄いですね。正社員になるのはバカってこと?よーわからん。じゃー、派遣とか業務委託とかする意味がなくなるんじゃ?

逆に、就職率(いわゆる正社員への)は悲惨なことになるんじゃないでしょうか?じゃぁ、全部パートにしたほうが安上がりだな♪ってなりそうな気がするんですけど、私の早とちり?
 


↓アホくさ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/28

植民地の定義って何でしょう

一般的には「朝鮮」と「台湾」を日本は植民地にしたといわれていますが、委任統治をしていた太平洋の島々もしかり、どうしてこう肯定的な人がいるのでしょうか?
産経:「これが植民地の学校か」“老台北”蔡氏が戦前台湾の「綜合教育読本」復刻出版

「これが植民地の学校か」“老台北”蔡氏が戦前台湾の「綜合教育読本」復刻出版

02/26 18:28  司馬遼太郎著「台湾紀行」に博覧強記の“老台北(ラオタイペイ)”として随所に登場する実業家の蔡焜燦(さいこんさん)氏(80)が、日本統治時代の台湾で台中州の清水(きよみず)公学校の課外学習用に使われた「綜合教育読本」の復刻版を自費出版した。

 日本が植民地支配した戦前の台湾では、主に内地から来た日本人子弟向けの小学校に対し、台湾人子弟向けに置かれたのが「公学校」。昭和8(1933)年4月に清水公学校に入学した蔡氏によると、同公学校ではすでに当時、全校の30教室に音声が流れる校内放送設備や、一部の教室と大講堂には18ミリ映画の設備が備えられていた。

 こうした視聴覚教育の副読本として独自に編集されたのが「綜合教育読本」。毎日流される童謡や神話、歴史物語、浪花節、国民模範朗読、琴や尺八の調べなどのテキストだった。蔡氏は中でも、日本代表が金メダルを7つ獲った32年ロス五輪の歌「揚がる日の丸」(四家文子独唱)を校内で聞いたときの感激が今も忘れられないという。

 蔡氏は、当時の日本が台湾の子供にも最先端の教育を施す努力をし、その知識や考え方が、戦後うなぎの養殖やIT(情報技術)事業で成功した蔡氏など、戦前生まれの台湾人の生き方に大きな影響を与えたと考え、読本の復刻に踏み切った。

 「これが“植民地”の学校だろうか」と蔡氏は、現代を生きる日本人に問いかけている。(河崎真澄)


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いい話ですね。

日本の選手がたくさん金メダルを獲ったことが今も忘れられないくらい、幼少のころの強烈な思い出となる、それくらい、当時の台湾の方々は「日本人」としての生活に誇りを持っていた、ということなのでしょう。

全教室に放送設備、18mmの映写設備とか、下手すると内地の学校よりも進んでいたんではないでしょうか?そういえば、帝国大学も台湾に作られていますよね。

欧米的な感覚の植民地は、搾取が当たり前(というかそれが目的)なわけですから、搾取をしようとする対象を教育するなんてことはこれっぽっちも考えておらず、しかも巧妙な国は現地の統治を間接的に行い、現地人通しがいがみ合うようにし向けるなんていうあくどいこともしています。

当然搾取するんですから、売れるものを大量に作らせるでしょう。現地の食糧事情なんてお構いなし。でも作り手は限られるわけですから、必然的に現地の人が食べるものが少なくなり・・・、という悪循環。

それに比べて・・・

確かに日本がしたことは全部が全部よかったなどとは思っていませんが、統治するにあたっての障害を取り除くことくらいはしないと治安が保てないという面もありますし。

測量し、農地を広げ、病院を作り、鉄道を作り、学校を作り、街を作り・・・。

どれだけのお金がかかったことでしょう。当時の日本は列強の一員だったとはいえ、小国だったのに。

蔡焜燦さんの著作です。

この本にも彼の国の人のことが出てきますが・・・。
 


いや


言うまいよ・・・

 


↓ひとつにくくられると違和感があるよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また悪魔かよ・・・

どうにかしてほしいですねー、これ
YOL:車暴走で2人殺害、大阪地裁が「心神喪失」と無罪判決

車暴走で2人殺害、大阪地裁が「心神喪失」と無罪判決

 大阪府茨木市で2004年11月、車を暴走させて男女5人をはね、2人を殺害したとして、殺人と同未遂の罪に問われた元新聞配達員の男(25)の判決が28日、大阪地裁であった。西田真基裁判長は「被告は当時、心神喪失状態で罪にならない」として、無罪(求刑・無期懲役)を言い渡した。

 男は、自殺の道連れに通行人を殺害しようと、同月18日早朝、同市内の路上で自転車に乗っていた会社員村田忠治郎さん(当時61歳)と同米林和夫さん(同56歳)を乗用車ではねて殺害し、男女3人に重傷を負わせたとして起訴された。

 男は公判で「自殺の道連れではなく、悪魔に命令されてやった」と供述し、精神鑑定では「責任能力がまったく失われていた」とされた。検察側は「心神耗弱状態だったが、心神喪失までには至っていない」としていた。

 判決で、西田裁判長は「犯行後、家族に『悪魔に5人殺してお前も死ねと言われた』と涙ながらに訴えるなどしており、当時、統合失調症が急激に重症化し、物事の善悪の判断や行動を制御する能力が失われていた」と結論づけた。

 判決後、遺族らが記者会見。村田さんの兄、恒治郎さん(67)は「犯人が無罪なら犠牲者は浮かばれない。こんな判決で社会の安全を守れるのか」と声を荒らげた。米林さんの妻、美紀子さん(56)は「なぜこんな結果になるのか。悔しい」と涙を浮かべた。

 清水治・大阪地検次席検事の話「判決内容を精査のうえ、上級庁とも協議して適切に対応したい」
(2007年2月28日12時23分 読売新聞)


刑法39条の壁はまだまだ厚いようですね。

しかも無罪って・・・ orz

入院措置がされることもなく、ただの無罪放免なのでしょうか?

治療もせずに放免したら、それこそ再犯するんじゃないでしょうか?そのたびに何人かは殺されてしまうんですね?今度は誰にそそのかされるんでしょう?

病気なんだからというのなら、しっかり完治とまではいかなくても人に危害を加える危険性がなくなるまで入院させて治療しなきゃ。

治療したあとに、あるいは今は心神喪失状態じゃないのなら、しっかり刑を科して罪を償わせなければ。二人殺していますから、おのずと決まってしまいますけど・・・。

いわゆる心神喪失が裁判で問題になるのは、その犯罪を犯した瞬間にどうだったかということですので、結局は状況から判断した推量でしかないわけですし、逆に被告からしてみればいくらでも言えるわけで。

改正必要じゃないのでしょうか?
憲法よりも、もっともっと身近な問題だと思いますが・・・
 


↓この繰り返しだよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

普通じゃないよな、これってw

中国産のハロゲンヒーターが回収騒ぎと言うことですが、問題はそこではなく・・・
YOL:中国製ハロゲンヒーター、販売9社が自主回収

中国製ハロゲンヒーター、販売9社が自主回収

 大阪市の電気製品輸入業者「大旺インターナショナルジャパン」が販売した中国製の扇風機型ハロゲンヒーターで事故が相次いでいる問題で、商品を販売したスーパーなど9社が対象機種と交換で返金に応じる自主回収に乗り出した。

 問題となっているのは、正面部分に「SUN―801Ci」か「SUN―801D」の型番が記載されているもので、製造業者や出荷台数は不明。
(2007年2月28日3時4分 読売新聞)


3_8

( ´ー`)y―┛~~

経済産業省に注意勧告が出たのは1月18日ということですので、なにかの報道を見た記憶はあります。まーググって出てくるかどうかは知りませんが、どうして製造業者が不明なの?

「大旺インターナショナルジャパン」が輸入したのなら、そこがわかりそうなもんですけどねー
 


普通はw
 


と思いきや、なかなか敵もやりよる・・・
経済産業省:株式会社大旺インターナショナルジャパンが輸入・販売した電気ストーブ(ハロゲンヒーター)に係る注意喚起について

株式会社大旺インターナショナルジャパンが輸入・販売した電気ストーブ(ハロゲンヒーター)に係る注意喚起について

本件の概要:(株)大旺インターナショナルジャパンが輸入・販売した電気ストーブ(ハロゲンヒーター)において、ガラス管が破裂し畳を焦がす事故、その他にも使用者がガラス破片で火傷を負ったりする等の事故がありました。

 他方、経済産業省は、(株)大旺インターナショナルジャパンを指導すべく調査を行いましたが、現在、所在不明で連絡が付かない状況です。

 経済産業省及び内閣府沖縄総合事務局では、今後も同様な事故が発生する危険性が否定できないことから、当該製品を御使用の消費者の皆様に、直ちに御使用を中止して頂きますよう呼びかけるものです。

担当:商務流通グループ 製品安全課
公表日:平成19年1月18日(木)


ちょwww

計画倒産みたいなもんでしょうかね。
そういう悪知恵だけは知ってるんだなw
 


↓悪さはすぐ覚えるしねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

語るに落ちたとはこのことか?

今日の株式市場はびっくりしましたね、しかし
産経:東証、大幅下落 午前終値644円安

東証、大幅下落 午前終値644円安

 28日午前の東京株式市場は、前日の米国市場の大幅急落を受けてほぼ全面安の展開となり、日経平均株価は一時、前日の終値に比べて700円を超える大幅な下落となった。

 午前の終値は、前日終値比644円85銭安の1万7475円07銭。下げ幅は、終値で819円01銭下げた平成12年5月11日以来の大きさ。東証1部全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)も同70.36ポイント安の1740.97だった。

 また、TOPIX先物取引とオプション取引は下落幅が規定を超えたため、一時取引を中断。東証マザーズ、ジャスダックなどの新興市場も売り一色となった。

 世界的な株価の急落は、中国政府の株式市場での違法行為取り締まり方針を受けて、中国市場が急落したのがきっかけ。欧州市場に続き、前日の米国市場は、ダウ工業株30種平均が5日続落。株価が一定水準まで下がると自動的に売りが入るプログラム売りの影響もあり、一時は前日から546ドルも下げた。

(2007/02/28 11:49)


Photo_296

えーっと・・・

違法取締りの方針を中国政府が発表したら、とたんに下落ですか、そうですか(笑)

いやいや、笑ってばかりもいられませんが、
 


ギャハハハ(≧▽≦)
 


IXIの粉飾決算などとはスケールが違う、中国4000年の結晶が働いているんでしょうか?

役人の着服する額でも桁外れですからね。

いつのまにか不良債権がなくなるような国ですから。

大体資本主義でもない国で株式市場ってのが、
 


片腹痛いわw
 


まだ、インドのほうがよいのではないか?少なくとも資本主義だし。
 


↓比べたら失礼だぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

神輿が大きかったと言うことか?

目の付け所が鋭い社長交代劇?いやいや、台本どおりの茶番劇?
YOL:会長職は20年ぶり復活、シャープ社長に片山専務昇格

会長職は20年ぶり復活、シャープ社長に片山専務昇格

 シャープは28日、町田勝彦社長(63)が代表取締役会長に就任し、後任社長に片山幹雄専務(49)が昇格する人事を発表した。4月1日付。

 シャープの社長交代は1998年以来、9年ぶり。シャープの会長職は1987年6月から空席となっており、ほぼ20年ぶりの復活となる。

 大阪市内で開かれた記者会見で、町田氏は「新しい投資を控え、業績も順調に推移しているので、(社長交代の)けじめになると判断した。今後は(会長、社長の)二人体制で経営に当たる」と述べた。

 片山氏は「主力の液晶を中心に、あらゆるものづくりを追求して、世界規模で事業を拡大していきたい」と抱負を語った。
(2007年2月28日19時23分 読売新聞)


液晶事業を統括していた片山専務、ついに社長就任ですね。

でも代表権を持つ会長に居座ると言うことは、実質今までと変わらないのでは?

シャープ株式会社
シャープ株式会社:役員一覧

若い社長ですね♪
他の会社も見習ってほしいところですかね。
 


↓50歳いってないぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉名物?

千葉名物?
かも知れんなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/27

18勝くらい、4月中に達成だ!

去年の夢よ、もう一度ってか(笑)
ジャイアンツ5000勝キャンペーン

商品がいいですねぇ。

【賞品】
 ★A~D賞の中から希望賞品を1つ選択、正解者の中から抽選でプレゼント!
◇A賞 500万円分を自由に使える「夢」旅行権×2名様
◇B賞 「トヨタ プリウス G“ツーリングセレクション・レザーパッケージ”」×2名様
◇C賞 「サマージャンボ宝くじ」5000枚×5名様
◇D賞 東京ドーム巨人戦VIPペア観戦パッケージ×4組8名様

 ★Wチャンス賞:全正解者の中から抽選でプレゼント!(A~D賞当選者は除く)
◇Wチャンス賞1
<日本テレビ毎週土曜あさ5:59~8:00>
『ズームイン!!サタデー』1日限定リポーター権×1名様
―看板コーナー「プロ野球熱ケツ情報」で、キャスター・宮本和知さんと一緒に巨人軍選手の密着インタビューを体験!(もちろん、恒例の「前フリ取材」から参加していただけます)―
◇Wチャンス賞2
5000勝記念ジャイアンツ福袋 ―Selected by プランタン銀座― ×4982名様


どれもこれもいいですねぇ。

でも、一番記念になると言うか、普通じゃないのはこれだ m9っ`Д´)

◇Wチャンス賞1
<日本テレビ毎週土曜あさ5:59~8:00>
『ズームイン!!サタデー』1日限定リポーター権×1名様
―看板コーナー「プロ野球熱ケツ情報」で、キャスター・宮本和知さんと一緒に巨人軍選手の密着インタビューを体験!(もちろん、恒例の「前フリ取材」から参加していただけます)―


絶対に他ではありえないっしょ!

3月1日から応募開始ですね♪
まずは応募、応募♪
 


↓いや、サマージャ(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (4)

まーた、得意技か?

本来なら国交もない国の国家主権を主張しているような人を日本国にとどめておくことは不当なんですけど
YOL:朝鮮総連・集会での日比谷公園使用許可、都が取り消し

朝鮮総連・集会での日比谷公園使用許可、都が取り消し

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連団体が3月3日、都立日比谷公園(東京・千代田区)で予定していた集会について、公園を管理する東京都が「混乱が予想される」として、使用許可の取り消しを決定していたことが分かった。

 朝鮮総連側は27日、この処分を不服として、使用許可取り消しの執行停止を求める仮処分を、東京地裁に申請した。

 都によると、1月25日に朝鮮総連側から公園の使用許可の申請があり、使用料を受け取ったうえで、いったんは使用を許可。しかし、都や公園を委託管理している業者に対し、右翼団体などから抗議が相次いだことから、都は26日、「集会が開催されれば一般の利用者も巻き込み、大きな混乱になる可能性がある」と判断し、取り消しを決めた。

 朝鮮総連などによると、集会は各地で起きている朝鮮学校の生徒への嫌がらせや、日本政府の制裁措置に抗議するために計画された。朝鮮総連は「集会の自由を踏みにじる行為で言語道断。決して容認できない」と話している。
(2007年2月27日12時21分 読売新聞)


Photo_293

( ´ー`)y―┛~~

もしかして、

翼団体などから抗議が相次いだ

これ得意の自作自演じゃないでしょうね(笑)

各地で起きている朝鮮学校の生徒への嫌がらせ

なんか、こういう嫌がらせが頻発しているような言い分ですが、当然被害者ですから警察に届けているんですよね?でも、犯人が捕まったなんていう報道は見たことがないですけどね。

Photo_294

日本政府の制裁措置に抗議する

Photo_295

えーっと、私バカだからよく日本語がわからないw

制裁措置は何をきっかけに発動されたんでしたっけ?もしかして、鶏頭?なんでも他人のせいにしていればいいのって、不幸と言うかなんと言うか。

自分で仕事サボって逆切れするどっかの政党と一緒ですな♪
 


↓なるほどね♪よく似てるはずだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少々意固地になっているのか?

東国原知事、公邸には住まないそうですが・・・
YOL:東国原知事、公舎に「住まない」…市民に開放へ

東国原知事、公舎に「住まない」…市民に開放へ

 宮崎県の東国原(ひがしこくばる)英夫知事は26日、知事公舎に住まない方針を明らかにした。

 これまで「経費節減のため住むかどうかは検討中」としていたが、この日の県議会一般質問で「住まない方で考えていく」と答えた。知事は報道陣に「公舎は(売却せず)、美術館にするなど市民に開放する方向で考える」と述べた。

 知事が入居しない場合、警備費用が年間500万~600万円節減になるという。

 知事は現在、宮崎市内の自宅マンションから登庁している。公舎を見学した際、「どうして、こんな豪華なものを作るのかな」と疑問視していたが、その後「災害時の連絡設備が整っており、住まないといけないのかな」と話していた。

 同市下北方町の知事公舎は、約670平方メートル。総事業費約5億円をかけて2003年8月に完成した。震度7にも耐えられる耐震設計で、会議室を備える公邸と私邸(5LDK)などがある。
(2007年2月26日21時13分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

美術館に改装したとしましょう。その費用は?

で、年間5,600万円の経費が浮いたとしましょう。

で?東国原知事は何期お勤めの予定で?もし1期で終わったとして、次の知事がやっぱり公邸は必要だ、耐震構造で災害時の指揮もできるようなちゃんとしたものが必要だ、ということになったら?

また公邸を作るの?美術館を公邸に改装して、美術館は別に作るの?

Photo_292

地元の建設会社の方々はうれしいかもしれませんがね・・・

自分は自治体のトップなんだから、その地位の意味をもう少し考えたほうが・・・
 


↓庶民派で売りたいのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サボって逆切れかよw

また自爆してるんでしょうか?
産経:民主が与党運営に反発 予算委、午前中の審議見送る

民主が与党運営に反発 予算委、午前中の審議見送る

 平成19年度予算案を審議している衆院予算委員会は26日午前、理事会を開いたが、民主党が欠席し、予定していた午前中の質疑を見送った。民主党は衆院財務金融委員会で与党側が強引な日程をセットしたとして、予算委の日程協議にも応じておらず、自民党の二階俊博、民主党の高木義明両国対委員長が国会内で会談して、午後の予算委開会に向けた調整を続けた。

 民主党は、21日の衆院財金委員会で尾身幸次財務相が所信を述べた後の質疑を、野党側が欠席したまま行ったことなどに抗議。「強引な委員会運営」(高木氏)を理由に23日の予算委理事会も欠席したため、金子一義予算委員長の職権で26日の一般質疑を設定していた。

 自民党の坂本剛二国対筆頭副委員長は26日午前の記者会見で「今日まで丁寧に野党の言い分を聞いてきたが、審議の引き延ばし作戦をずっとやっており、邪道だ。限界はいつまでも続かない」と述べ、与党のみでも午後から質疑を行う可能性を示唆した。

 与党は予算案の年度内成立のため3月2日の衆院通過に向けて審議を急ぐが、民主党も今国会2回目となる審議拒否戦術には慎重で、午後から質疑が再開する可能性も出ている。

(2007/02/26 14:12)


3_7

( ´ー`)y―┛~~

私も自爆民主党の国会議員になろうかな?

仕事をサボっても怒られないし、それどころか「見事な戦術だ!」とお褒めの言葉を賜るんでしょう?

しかも、敵性国家日本支部からの献金を受け取るなんていう法律違反(個人的には万死に値すると思いますが)をしていても、「そんな細かいことまで本人は知らない」っていうことで逃げれるんでしょう?

しかもしかも、自国民を拉致したと思われる犯人の釈放を請願するなどという、まさに非国民な所業を為しても、党の代表になれるんでしょう?

衆愚政治、ここに極まれり!
(少々意味は違いますが・・・)

今読んでいる本には、無制限選挙が問題だと言う記載がありますが、それは被選挙権を持つ側にも当てはまりますね。最低限のモラルは必要でしょう。

選挙民や候補者の違いにかかわらず。
 


↓頼むから仕事してよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

いじめる側にルールを作らせても

無意味だと思うのですが・・・
YOL:「下請けいじめ」防止指針、政府が産業界に作成要請へ

「下請けいじめ」防止指針、政府が産業界に作成要請へ

 政府は27日、大企業などの親事業者による「下請けいじめ」をなくすための指針(ガイドライン)作りを産業界に求める方針を決めた。

 3月1日に甘利経済産業相が日本経団連との会合で要請する。経済財政諮問会議(議長・安倍首相)は今月16日、中小企業の生産性向上を図って、低所得層の生活水準の引き上げを目指す「成長力底上げ戦略」の基本構想を了承しており、具体策の第1弾となる。

 甘利経産相は産業界に対し、情報通信機器、繊維、自動車など業種ごとに指針を策定するよう求める。その上で、産業界の対応状況を、政府が6月にまとめる「経済財政運営と構造改革に関する基本方針(骨太の方針)」に盛り込む。

 政府が把握している「下請けいじめ」では、中小の金型メーカーが技術開発によって鋳造部品の軽量化を図ったところ、重量で取引価格を決められてしまったため、逆に収入が減った事例があるという。

 中小企業庁と公正取引委員会は、独占禁止法や下請法に基づき、大企業などによる優越的な地位を利用した不法行為を監視している。しかし、業界ごとの長年の慣行や仕事を失う恐れなどから、下請け業者が「泣き寝入り」を強いられている場面も多い。このため、取り締まりを強化する一方で、指針策定による防止を図ることにした。
(2007年2月27日15時8分 読売新聞)


3_6

無意味だと思うなぁ・・・
 


↓そんだけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ゴジラも歳はとるもので・・・

昨年、ゴジラが怪我で長期離脱していた間起用されたカブレラ選手が、今シーズンも外野のレギュラー待遇を受けるようです
goo夕刊フジ:松井どうなる?外野手4人制…守備は若いカブレラ軍配

でも、常に誰かを休ませる、あるいは昨年みたいに怪我のときに備えるってのは、それはそれで理に中っているんですよね。昨年のゴジラ離脱で連続出場記録も途絶えましたし。

自分が最善を尽くしておくこと、これにつきますね。

でも、もし本当に出場機会がなくなったら、そのときは
 


ぜひGへ♪
 


おいでませ♪
 


↓5年契約100億円だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

これ、なんてSuica?

これ欲しい!!!

Gsuica

「大人の休日キャンペーン」らしいです♪

男性満65歳以上、女性満60歳以上なら、JR東日本+JR北海道の切符が何度でも30%割引

満50歳以上の人なら、同じく5%割引

しかも、締め切りの4月16日までに申し込んだら、
 


オリジナル


ジャイアンツ


Suica

 


をプレゼント!

とりあえず申し込み先は 0120-0107-05 らしいです。

こちらもご参照あれ♪
JR東日本:大人の休日
※ただし、ジャイアンツカードのことは記載がないような・・・
 


↓Suica定期持ってるんだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぜひそうしてくれたまえ

上原、開幕登板にはこだわらないそうです
スポーツ報知:上原、開幕こだわらない!1年間戦い抜くこと最優先

いや、ホント。
そうして欲しいですよね、これは!

確かに8年連続開幕投手っていうのは先発投手、エースの誇りでもあるでしょうけれど、プロ野球選手にとっての最高の栄誉はやはり優勝でしょう。

無理をして開幕戦に登板してたとえ勝利したとしても、例年のようにエースが戦線離脱しているようではチームの士気にかかわりますから。

5月くらいからでもいいので、ぜひ万全(?)な状態で復帰してきてください。

幸い、先発を務められそうな人材はいますので♪
 


↓帰る場所がなくなったりして(汗)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

これ以降は門前払いで♪

例の音楽教師の方がおこした裁判で、最高裁判断が下されました
YOL:君が代伴奏命令は合憲、教諭の上告棄却…最高裁初判断

君が代伴奏命令は合憲、教諭の上告棄却…最高裁初判断

 東京都日野市の市立小学校の入学式で、「君が代」のピアノ伴奏を拒否したことを理由に懲戒処分を受けた音楽科の女性教諭(53)が、「伴奏を指示した校長の職務命令は、思想・良心の自由を保障した憲法に違反する」として、都教育委員会に処分の取り消しを求めた訴訟の上告審判決が27日、最高裁第3小法廷であった。

 那須弘平裁判長は、職務命令を合憲と判断した上で、教諭の上告を棄却した。教諭の敗訴が確定した。

 入学式や卒業式の国旗掲揚や国歌斉唱を巡っては、起立や斉唱、ピアノ伴奏を拒否して処分された教職員ら延べ950人以上が、各地の教育委員会を相手取り、訴訟を起こしているが、一連の訴訟で、最高裁が判断を示したのは初めて。

 音楽教諭は1999年4月、入学式で君が代斉唱の際にピアノ伴奏するよう、校長から職務命令を受けたが、これに従わなかったため、都教委から戒告の懲戒処分を受けた。1、2審判決は、「公共の利益のために勤務する公務員は、思想・良心の制約を受ける」として、職務命令を合憲と判断。都教委の処分についても、「裁量権を乱用したとは言えない」として、教諭側の訴えを棄却していた。
(2007年2月27日17時29分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

まぁ当然と言えば当然の結果です。
こんなことが裁判になるのは時間とお金の無駄以外の何ものでもないと思います。

教育基本法の改正といい、このところのこういった裁判の判決といい、これまでの偏りが中道に戻ってきているのでしょうか?そうだとすればいいことだと思います。

話は少々変わりますが、先日の伊吹大臣の発言も揚げ足を取られていますが、いわゆる「人権」を乱用している状況は改善すべきだと言う主旨はもっともだと思います。しかし大臣という地位の人が、なぜこうも揚げ足を取られるような表現をするのか?原稿を書く人はしっかりしてほしいところです。

え?
アドリブで出たって?

こりゃまた失礼しました♪
 


↓音楽教師の塾の口ってあるのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007/02/26

酒を飲みすぎたか?(笑)

酔ったときに本性が出るってよく言いますよね。日ごろ心の底に隠していた思いや感情が、酔いという勢いを借りて表に出てきてしまう・・・

酔った勢いで告白なんてのは可愛いですね。
なんだか、「めぞん一刻」を思い出します。

「響子さん、好きじゃー!!!」

閑話休題

産経:「日本は何番目かの省に…」 中川政調会長が中国脅威論展開

「日本は何番目かの省に…」 中川政調会長が中国脅威論展開

 自民党の中川昭一政調会長は26日、名古屋市内で講演し、中国の急速な軍事費の増大を指摘し、将来的に日本が中国の勢力下に置かれかねないと強い警戒感を表明した。

 中川氏は講演で「台湾が(今後)15年でおかしくなったら、20年ぐらいの間に、ここ(日本)は中国の何番目かの省になるかもしれない」と発言した。その後、国会内でも記者団に「中国は今は平和的台頭でおとなしくしているが、2010年(の上海万博)が終わると、いよいよ“非平和的台頭”になる可能性がある」と強調、「台湾が完全な勢力下に置かれた場合、次は日本になりかねない」との見方を明らかにした。

 また講演では、中国の人工衛星破壊実験に触れ「中国は地上からポンと撃てば、ぶっ壊せると(示した)。まさに日本の打ち上げを視野に入れてやった実験だと思っても不思議ではない」と述べ、日本の情報収集衛星を牽制(けんせい)する意図だとの認識を示した。軍事費に関しても「年15-18%で成長し、しかも核の研究開発費、武器輸入費は入っていない。合算すればどれだけの増強になるかを考えると大事な状況だ」と指摘。記者団に対し「覇権を目指していないのならもっと透明にして、行動で示すべきだ」と述べた。

(2007/02/26 21:48)


( ´ー`)y―┛~~

(酒)が自民党の政調会長でよかった。
これが官房長官だったらと考えると・・・

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

だから政調会長になっているとも思えますけどね。立場を少々後ろにするから、ちょっと好きなこと吼えてみろと。

“非平和的台頭”になる可能性がある

確率は500%くらいありそうです(笑)
多分、Gが優勝するよりは高い確率でしょう(泣)

覇権を目指していないのならもっと透明にして、行動で示すべきだ

ということで、透明になることはありません。かしこ。

【第二次大戦後の支那の歴史】
1949年   中国が東トルキスタンを侵略
1950年~  文化大革命・中国国内外で以降粛清・民族浄化及び餓死で3000万人以上が死亡
1950年   中国が朝鮮戦争に参戦
1951年   中国がチベットに侵略し現地民数百万人を虐殺
1959年   中国がインドと国境紛争、カシミール地方の占領
1964年   核実験に成功
1969年   珍宝島で中国軍がソビエト軍が衝突
1971年   尖閣諸島の領有権を突如主張
1972年   日中国交樹立
1973年   中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
1974年   ベトナム領、西沙諸島を占領
1978年   米中国交樹立
1979年   中国がベトナムを武力侵略。中国が懲罰戦争と表明。2万人の戦死者を出して敗退。
1989年   中国天安門にて発生した学生による民主化運動を軍隊で強行鎮圧し死者300人以上
1992年   中国が領海法制定により南沙諸島と西沙諸島の領有を宣言
1995年   中国が歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を占領
1996年   台湾沖でミサイル演習、米空母2隻が出動
2004年   攻撃型原潜、漢級が日本の領海を侵犯、海上警備行動発令
2005年   中国各地で反日暴動、大使館・日本料理店等を破壊
2005年   東シナ海でガス田盗掘開始
2005年   ネパールで毛沢東派によるテロ、政府に武器供与開始

今はアメリカがいるから手を出していないだけ。アメリカが本気で日本を守る気がないとわかった瞬間に、まずは尖閣諸島や沖縄を取りに来るのは確実。アメリカも安保があるとはいえ、どこまで本気で戦争までして守ろうとしてくれるのか?少々疑問です。だって「ジャップを守るために我が子を戦場に行かせるのか?」という声が出るのも確実ですしねぇ。

やっぱり自分が一番頼りになるのでは?
 


↓言うねぇ、しかし♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

さっさと破棄しませう

あんなものを後生大事に残しておく必要は全くありませんので
goo産経:提出議員「河野談話が根拠」 米下院の対日慰安婦決議案

提出議員「河野談話が根拠」 米下院の対日慰安婦決議案

2007年2月26日(月)03:20  米下院に慰安婦問題をめぐる対日非難決議案を提出したマイク・ホンダ議員(民主)が25日、フジテレビの「報道2001」に中継で出演し、決議案が「日本軍による強制的な性奴隷化」などと軍による強制連行を一方的に断定している根拠について、「官房長官談話が出て、首相が謝っている。実際に(強制連行が)なければどうしてそういうことが起こるのか」と述べ、平成5年の河野洋平官房長官談話を挙げた。

 これに対し、日本側の出演者は「日本政府に謝罪を求めながら、強制連行の根拠を『日本の首相が謝罪しているからだ』というのは論理矛盾だ」(山本一太参院議員)などと反論。日本政府の対応にも注文が相次いだ。

 ホンダ氏は、自民党の「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」が河野談話の修正を求めていることについて、「議員が声明の内容を変えようとしている。本当は心から謝っていないのではないか」と非難。レーガン政権が1988年、第二次世界大戦中に強制収容した日系人に謝罪と補償をした例を挙げ、日本政府がこれに倣うよう訴えた。また、決議案が日米関係に及ぼす影響について「日米関係をさらに強固にする」と述べた。

 河野談話をめぐっては、安倍晋三首相が昨年10月の国会答弁で「狭義の強制性(強制連行)を裏付けるものは出てきていない」と強調。首相サイドでは部分修正を模索する動きも出ている。


( ´ー`)y―┛~~

官房長官談話が出て、首相が謝っている。実際に(強制連行が)なければどうしてそういうことが起こるのか

「フ、傭兵だからだよ・・・」

このせりふでわかってくれるとは思いませんが、まー普通に考えればそのとおりですよね?首相を始めとした政府要人が謝罪しているんですから。

( ´ー`)y―┛~~

本当は心から謝っていないのではないか

そのとおりです。

当時の関係者が本心から謝罪したいという思いで談話を作ったのではありません。ただただ、韓国にこびへつらうため、売国のために作ったものですから。本心から謝罪したいと思えば、当時のことをできるだけ正確に知ろうとするはずで、知らなければ謝罪にはならないでしょう。しかし、知れば知るほど、調べれば調べるほど、いわゆる「従軍慰安婦」という存在はなく、あくまでも「戦場慰安婦=売春婦」がいただけということに近づかざるを得ません。

政府や軍が関与したという事実もありません。あるのは、慰安婦の衛生状態を監視することやあくどい募集をするのを止めさせるように勧告したり、といった、言わば結果的には
 


善意の
 


関与だけです。

山田太一議員の反論はちょっとあれな反論ですが、どこのものでもいいから確かな証拠を持ってきてもらえばいいのです。証拠があれば、きちんと謝罪もします。賠償は済んでいるからしませんが。

これは悪魔の証明の逆でしょう。事実があったなら、何か証拠が残っているはず。ただし、韓国側が提示する証拠はこんなもんです。
ピア徒然見聞録:ゾンビのようにいつまでも・・・

別の産経の記事ではこんなものも
産経:「慰安婦決議案は愚か」 米シンクタンク所長

「慰安婦決議案は愚か」 米シンクタンク所長

 【ワシントン=古森義久】米国の議会の活動を研究する民間機関の代表が、下院に提出されたいわゆる従軍慰安婦問題で日本政府に謝罪を求める決議案に対し、米国の傲慢(ごうまん)さを示すばかげた試みであり、そもそも米国側に日本政府を断罪する管轄権はないとして、同決議案の趣旨と提案者の議員を批判する論文をこのほど発表した。

 1977年に設立されて以来、草の根の保守主義運動と結びついて連邦議会の動向を研究しているシンクタンクの「自由議会財団」のマリオン・ハリソン所長は20日、同財団のウェブサイトに「愚かさは議会の責務か」と題する論文を発表し、議会下院にカリフォルニア州選出のマイク・ホンダ議員が中心となって提出した「日本軍が第二次大戦中、若い女性を性的奴隷へと強制したことに対し現在の日本政府がそれを認め、謝り、歴史的な責任を受け入れることを求める」とする決議案を「宣伝を狙った米国の傲慢さの無意味な示威だ」と批判した。

 同論文は同決議案がばかげている理由として(1)米国の政府も議会も日本政府への管轄権を持っていない(2)日米関係への悪影響(3)米国議会は税制、移民、ミサイル防衛、社会福祉など、その管轄下の取り組むべき重要課題があまりに多い(4)同趣旨の決議案は議会の前会期に失敗している(5)日本の首相が2001年に慰安婦問題で謝罪の書簡を出している-などという諸点をあげた。

 同論文は背景として「人類2000年以上の歴史で政府や軍隊は数え切れないほどの悪事を働いてきたが、そのうちの特定のいくつかだけを取り出して糾弾することは他の悪事の重みを軽くするという危険につながる」と述べる一方、日本のいわゆる慰安婦も悪事だったとはいえ、「その計画を実際に進めた当事者たちはいまもう生存していない」と論評した。

 同論文はまた「憲法上の議会の役割は自国のための立法措置であり、上下両院いずれも外国の主権国家に対して歴史上のミスを公式にどう償うかについて意見を押しつける立場にはない」と主張し、さらに「だれも祖先の間違った行動に対して責任をとらされることはない。そうした責任を求めての謝罪要求は愚かであり、とくに友好的な外国の政府に向かって歴史上のミスに関しての謝罪方法を教えるというのは愚かを越えている」と述べた。

 同論文はまた同決議案を提出したホンダ議員について「外交問題での体験がなく、軍務に服したこともない」などと批判した。

 筆者のハリソン氏は1960年ごろからワシントンを拠点として活動してきたベテラン弁護士で、議会ウオッチも過去通算30年ほど、続けてきた。

 なお下院外交委員会のアジア太平洋小委員会は日本非難のこの慰安婦問題決議を審議するための公聴会を2月15日に開いた。

(2007/02/25 00:28)


Photo_291

こ、ここまで浸透しているのか・・・

これじゃぁ、

「従軍慰安婦の悪事は実際にあったんだけど、もう謝罪もしているし当時の責任者たちは死んでいる。同盟国内の問題にしゃしゃり出る必要はないし、もっと他にやることがあるだろう」

としか思っていないことが明白ですが・・・

汚名回復せねばなるまいよ。
期待しているぞ、見直し隊。
 


↓大使も謝罪したと反論したしな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

言いたい気持ちはわかりますが

キャノンに派遣されている方が、国会で悲痛な訴えを
goo朝日:キヤノン請負労働者「生身の人間。正社員と同じ賃金を」

キヤノン請負労働者「生身の人間。正社員と同じ賃金を」

2007年2月22日(木)16:47  キヤノンの工場で請負で働く大野秀之さん(32)が22日午前、衆院予算委員会の公聴会に招かれ、非正規雇用の労働者の思いを語った。長年にわたる職場の「偽装請負」も指摘し、「厚生労働省は労働者派遣法を適用して直接雇用をキヤノンに指導してほしい」と訴えた。

 大野さんはこの7年近く、数カ月おきに更新される細切れ契約で請負会社に雇われ、キヤノンの宇都宮光学機器事業所で働いてきた。

 「何年働いても賃金は上がりません。ボーナスはなく、退職金制度もありません。私たちには景気回復傾向の実感はまったくなく、待遇は日に日に悪くなっているのが現状です」

 キヤノンと請負会社の契約はもとは請負だった。それが一昨年5月に労働者派遣契約になり、昨年5月に再び請負契約に。さらにまた派遣契約に戻されようとした矢先の昨年10月に、労働組合東京ユニオンに加入した。不安定な将来に「精神的に限界」だった。

 「私たちは生身の人間です。正社員と同じ仕事をしているのであれば、同じ賃金をもらいたい。安心して子どもを産み、十分な教育を授けたい。親の面倒を見たい。そして自分自身も社会に貢献しながら幸せな老後を送りたい。そんな生活をしたいです」

 昨年12月に労組のキヤノンユニオン宇都宮支部を立ち上げた。が、キヤノンからは「使用関係がない」「偽装請負はない」として団体交渉を拒否されている。

 「私たちのように、一度、非正社員の道に入り込んでしまうと、正社員の道を歩むことがとても困難であることをどうか知ってください」

 そう述べて、大野さんは陳述を締めくくった。


本当におっしゃりたいことはよくわかります。

しかし、正社員じゃない人に正社員並みの給与を支払っていたのでは、何のための派遣や請負なのかわからなくなってしまいます。そういうところに仕事を出して経費節約をするのはどの会社でもやっていること。さらに、派遣会社などが中間に入るので、見入りはさらに少なくなるのも当たり前。

言い方は悪いですが、作業の単純度合いで賃金は変わるもの。

生産ラインに入って働いてくれる人がいなくなれば、今のような価格で製品を作れなくなるのは目に見えています。ただでさえ、工場が海外に出て行くご時世ですから。

正社員並みの給与をという無理な要求をするよりは、正社員になる努力をしたほうがいいのではないでしょうか?されているのかもしれませんが。

でも、私もえらっそうなことを言っていますがいつ何時リストラされるやも知れません。

この年齢では正社員も難しいかも知れません。

春も近いというのに、人生は秋なのでしょうか?
 


↓景気拡大ってホンマか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

ついに日テレが決断しちゃってくれちゃいますのか?
sanspo:日テレ、巨人戦中継の延長せず 試合数も大幅削減へ

日テレ、巨人戦中継の延長せず 試合数も大幅削減へ

 日本テレビは26日、今季42試合の放送を予定しているプロ野球の巨人戦について、原則として中継時間を延長しないことを発表した。本拠地の東京ドームでの今季最初の3試合(4月3-5日・対中日)に限っては、30分の延長枠を確保する。

 中継試合数は、昨年の63から大幅に削減となった。同局は、昨年は巨人の成績低迷などを理由に8月から中継の延長を取りやめていた。

 久保伸太郎社長は「時代に合わせて試合展開を早くしないと、視聴者を引き付けていくのは難しい。BS、CS放送を含め、マルチに展開していきたい」と話した。


Photo_290

な、なんてことだ・・・
日テレってスカパーに出資してるんじゃないか?

しかも中継時間が減るだけじゃなくて、中継試合数自体も大幅減・・・(泣)

こりゃー、スカパー!光でG+を見るしかありませんか・・・
でも、あたしんちはまだサービスエリアに入っていない・・・

公式HPの試合経過で見るしかないのか・・・

最近気合が盛り上がってきているのに、ちと落ちました・・・
 


↓その分参戦だな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (1)

栄光のル・マンへのチケット

マックィーンのDVDいろいろと集めていますが、先日「パピヨン」をゲットしてひとつの壁を越えました。なかなかないんですよね、パピヨン。普通に買うのならあるんですけど、なかなか2000円以下でゲットは難しいw

今日もなかなかのお買い得でした♪

この映画は残念ながらLDでも持っていなくて、多分20歳前後にTVの映画番組で見たくらいですね。印象に残っているのは、部分部分スローモーションになった場面があったってことくらいでして・・・。

普通に動く場面とその間にスローで動く場面がつながっていると言うか・・・

速く動く中にスローのカットがある、そういうのが記憶にあります。

こっちは本ですけど、タイトルに惹かれました。

世の中の大多数を愚民と言い切る、その割り切りのよさに惹かれました♪
と言いつつまだ読んでいません。買う前にささっと立ち読みし、購入を即決しました。購入の決め手は、このくだりです。

「インテリであれば、誰一人、田島陽子がまともな学者ないし評論家だなどとは思っていない」

なんだか、胸の奥がすっとしました♪

しかし、ほのぼのできる本を読んでないよな・・・
 


↓「あたしんち」でもどうだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/25

悪魔の証明、成功か?

いわゆる「なかったことを証明する」ことは悪魔の証明と言われ、困難、というか無理だということですが、いわゆる「独島」が今の竹島ではなかったことを証明する資料がまた出てきたようです♪
山陰中央新報:竹島問題で韓国側主張覆す古地図見つかる

竹島問題で韓国側主張覆す古地図見つかる

 日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について、韓国側が自国領とする主張を覆す韓国の古地図が見つかった。二十二日の島根県の「竹島の日」を前に、韓国で竹島問題を研究する米国人のゲーリー・ビーバーズ氏(51)が、山陰中央新報社に投稿した。日本で初めて紹介される地図もあり、専門家も注目している。

 ソウル市の大学で英語教師を務めるビーバーズ氏は、日本政府が竹島を島根県に編入した一九〇五年以前、韓国の文書や地図に独島の表記がなく、韓国側が独島の古名は古文献や古地図に記されている「于山島」と主張していることに着目。

 その上で、韓国側の領土説の根拠を覆すことを証明した資料として寄せたのが、竹島の北西九十二キロに位置する韓国・鬱陵島を描いたソウル大学奎章閣が所蔵する古地図の三枚。

 このうち年代不詳の地図では、鬱陵島の東側に描かれた小島に「所謂(いわゆる)于山島」「海長竹田」と書かれている。「海長」は竹の種類を指すとみられ、于山島は竹が生えない不毛の岩の塊の独島ではないと指摘した。

 一八三四年の地図については、韓国の距離の単位である十韓国里(一里は〇・四キロ)の目盛りがあることに着目。于山島を示す「于山」は鬱陵島の東岸四キロで、距離的に独島ではなく、鬱陵島の付属島の竹嶼とした。

 竹島問題に詳しい国立国会図書館の塚本孝参事は「韓国在住者ならではの調査に基づく新たな発見を含んでいる。特に『海長竹田』と書かれた地図は、于山が独島でない証拠として貴重」と評価した。

 ビーバーズ氏は、「竹島の日」条例制定を機に韓国国内で反日感情が高まったことに疑問を抱き、竹島問題を研究。インターネット上で成果を発表している。


ギャハハハ(≧▽≦)

自分たちがもっていた資料に書かれているって?

その他いろんな地図を駆使して、最先端のグーグルアースも駆使して、わかりやすく説明されたエンコリがこれだ m9っ`Д´)
(1,2,3!)
enjoy korea:地図と衛星写真で比較する 竹島(独島) 文字の苦手な貴方へ贈る・・・・(^^ゞ

メチャクチャわかりやすいですなぁ。
正直言って、この竹島とか鬱稜島などは経緯や位置関係がややこしくて本などを読んでも「で、竹島は独島じゃないのね」という具合に適当にスルーして読んでいたんですが、本当にわかりやすい!

さらに、追撃するように♪
山陰中央新報:竹島問題研究会が韓国側論拠の誤り指摘

竹島問題研究会が韓国側論拠の誤り指摘

 島根県が設けた竹島問題研究会の第十一回会合が二十七日、松江市内で開かれ、十一月上旬に竹島(韓国名・独島)の北西九十二キロに位置する韓国・鬱陵島周辺の地形を視察した下條正男座長=拓殖大教授=らが、調査結果を報告。領有権を主張する韓国側の論拠の誤りを指摘した。

 訪韓した委員四人は、十八世紀中期に朝鮮で作成された「鬱陵島図」に着目。鬱陵島の東側に描かれた「所謂(いわゆる)于山島」が、韓国側の主張する独島かどうか、遊覧船で鬱陵島周辺を巡って確認した。

 その結果、島や岩礁、川の位置がほぼ正確に記載してあることが判明。位置的に于山島は独島ではなく、鬱陵島の東側二キロにある南北七百メートルの細長い島の竹嶼(ちくしょ)であると確認できた、とした。

 地図を専門とする舩杉力修委員=島根大助教授=は「地図の正確性から見て、于山島が独島であるはずがない」とし、鬱陵島図に基づいての韓国側の領有権の主張を否定した。

 また、一八八二年に朝鮮王朝が作成させた「鬱陵島外図」の正確性も確認。現在の位置に独島は描かれておらず、下條氏は「当時、韓国側が独島を認識していなかったことが明らかになった」と報告した。

 研究会は二十八日も開き、本年度末に県へ提出する最終報告書の取りまとめ方法を検討する。

('06/11/28 無断転載禁止)


Photo_289

いやー、決定的だなと思うのは私だけではありますまい。でも、こういう証明がされればされるほど、敵は固執して国際司法裁判所への提訴にも同意せず、ひたすら不法占拠を続けるだけで状況は改善されるとは思えません。

また、もし韓国政府の対応が正常に戻り日本との関係を改善しようとすれば、例の「親日弾圧」によって時の政府が倒されることは目に見えています。

よって、この問題は解決することはありえないんですよ。日本がその気にならない限りは。

去年、測量船を出す出さないでもめた時期がありましたが、あの時は測量船をなんとしてでも出しておくべきでした。日本国固有の領土を日本国の測量船が測量して、誰が文句を言えますか?

韓国からの実力行使など笑止千万。

日本の対応もだめです。北方領土と同様に国土が侵されているんですから、地方自治体が制定した記念日だろ?ってな対応ではだめです。ぜひ真剣に取り組んでもらいたい。

真剣に取り組んでいれば、ますます自爆民主党や社民党などとの差がはっきりして、選挙にも有利になると思いますけどね。選挙に有利になることを狙った行動よりは、結果的に有利につながることを地道に愚直に進めたほうがいいのでは?急がば回れと言う言葉もありますし。
 


↓人気取りじゃ困るけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

お寺はご用心

他国の文化財を盗んで自国の文化財とする手があったか・・・
YOL:文化財盗に「韓国ルート」、逮捕の韓国籍男が接点か

文化財盗に「韓国ルート」、逮捕の韓国籍男が接点か

 重要文化財の仏画を強奪しようとして、愛知県警などに逮捕、起訴された韓国籍の男が、別の窃盗団が盗んだ仏画を元の所有者に買い戻すよう持ちかけていたことが、同県警の調べで24日、分かった。

 同県警では、男の背後に盗品を扱う販売ルートがあるとみて調べている。

 逮捕されたのは、韓国籍の住所不定、金在七(キム・ジェチル)被告(48)(公判中)。2005年8月と昨年9月、愛知県御津町と福井県敦賀市の二つの寺で、国指定重要文化財の高麗仏画「絹本著色王宮曼荼羅図(けんぽんちゃくしょくおうきゅうまんだらず)」などを奪おうとしたとして、強盗傷害罪などで起訴された。

 金被告は一昨年5月にも来日し、兵庫県加古川市の鶴林寺を訪問していたことが判明。幹栄盛(みきえいせい)住職(69)をソウル市内のホテルに呼びだし、同寺で02年7月に盗まれた国の重文の高麗仏画「絹本著色弥陀(みだ)三尊像」を買い戻すよう働きかけたが、金額が折り合わなかった。

 金被告は愛知県警の調べに対し、「ソウル市内のカジノで出会った、自称会社社長の『朴』と名乗る人物から『3000万円で買い戻させれば、600万円の報酬を払う』と持ちかけられた」と供述した。

 ◆不明の重文、韓国国宝指定も◆

 韓国国内では1995年、骨董(こっとう)品の鑑定番組が人気となるのと時を同じくして、古美術品の盗難事件が急増。ソウル警察庁は昨年、韓国各地で仏像や仏画2358点、80億ウォン(約10億5000万円)相当を盗んだ男を逮捕した。一方、日本国内で盗難で所在不明となっている美術工芸関係の国指定重文は、文化庁の昨年10月の調べで52点(国宝8点)。

 長崎県・壱岐の安国寺から94年に盗まれた仏教経典「大般若経」は、韓国で95年、国宝に指定された。日本政府は、韓国政府に調査協力を依頼したが、ソウル中央地検は、最終的な購入者が盗品とは知らずに買ったもので、民法上の「善意の取得」と判断。経典は日本に戻っていない。

 文化庁によると、国内の文化財の警備状況は、博物館を除き手薄。「盗まれないよう自衛を呼びかけるしかない」のが実情だ。(ソウル支局・中村勇一郎、中部社会部・半田真由子)
(2007年2月25日3時7分 読売新聞)


Photo_288

盗んだものを買い取らせるっていうのは、まぁ想定内ですが・・・。

韓国では盗品とはっきりしていて自分たちもそれを認めているにもかかわらず、元の持ち主に返すんではなくて自国の国宝にしていするんですか、そうですか。

これじゃー、国自体が盗人を奨励しているようなもんだわな。

先日、TV番組で紹介されたお宝が盗まれたというのをニュースで見ましたが、その博物館?は警備がほとんどないような状態でした。これなんか、狼に肉のありかを教えてるようなもんですよね。「お宝鑑定団」でも、結構なお宝が個人の家にあるのが出ています。

時々ものすごい額のお宝が出ていますが、心配なんですよね。盗まれないかなと。盗まれるだけならいいんですが(よくないけど)、命も危ないこともあるでしょうし。盗んだついでに乱暴とか、ついでに放火とか。

我が家には無縁の心配ですが・・・。
 


↓保管するにも金が要るっていうことだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスゴミ節炸裂してるよ

昨日竹島の日の記念式典があったことを報じていますが、書き方がどうも気に入らんぞ! m9っ`Д´)
YOL:島根県が「竹島の日」記念式典、小競り合いも

島根県が「竹島の日」記念式典、小競り合いも

 島根県は24日、条例で定めた「竹島の日」(2月22日)の記念式典を松江市内で開いた。

 地元選出国会議員や市民ら約500人が参加し、澄田信義知事はあいさつで、日韓両国が領有を主張する竹島(韓国名・独島=トクト)の領土権確立に向けた交渉を進めることなどを国に求めた。

 会場近くでは、韓国の市民団体メンバーが横断幕を掲げて抗議し、日本の団体関係者らと小競り合いになる一幕もあった。
(2007年2月25日1時38分 読売新聞)


2_17

( ´ー`)y―┛~~

日韓両国が領有を主張している、だと?知事が本当にこんなことを言ったのか?信じられんが・・・。

こう書かれているのを読むと、「あー、なんかはっきりしない領土なんだな」という印象しかありませんが、これが本当に日本で発行されている日本の新聞なのか?

一度、「フォト島根」でも読んだらどうだ?

せめてこれくらいは書いてよ。

「韓国が不法に占拠している日本領 竹島」

うーん、書いてから読み直すと、
 


これ以上


書きようがない

 


それと、このフレーズがすべてを表現していますよね。

国際司法裁判所への提訴 マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
 


↓同意が必要だしな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キャンプあれこれ 2007

機動力がお題目だけじゃないのかどうなのか?
スポーツ報知:えっ!?阿部がバント安打

ネ申がバントで一番って、それはないような気がするんですが。
練習試合だから試せたということではなく、本当にこの機動力ってのを使わないと、去年の二の舞ですよ。打つだけの攻撃なら防ぐのは簡単ですし。

この人は210Km/hが本番でしょう♪
スポーツ報知:オビスポすげ~152キロ!

まだまだ7分くらいの力でしょう。
マウンドさばきもよくなったようですが、まー、一足飛びには無理でしょうから1年くらいは練習のつもりで(汗)

こちらは背水の陣?
スポーツ報知:上原131球!故障後初のマウンド

上原131球!故障後初のマウンド

 両足の不安で2軍別メニュー調整中の巨人・上原浩治投手(31)が24日、マウンドでキャッチボールを行った。傾斜を使ってボールを投げるのは、11日に右太もも裏の張りを発症して以来初めて。8年連続の開幕投手を目指し、ペースが上がってきた。

 この日、アップとランニングを終えた上原は、サブグラウンドのマウンド上から、ホームベースの約15メートル後方に立った佐藤に対し、まずは20球。その後は、徐々に距離を縮めて合計131球を投げ込んだ。「キャッチボールみたいなもん。力を入れて投げていない。(両足に)まだ怖さはあるよ」と、本人は説明。慎重に調整を続けていく。

(2007年2月25日06時05分 スポーツ報知)


( ´ー`)y―┛~~

怖いでしょうねぇ。体のどこかに異常があれば、どうしてもそれを無意識のうちに庇って、逆に他の箇所を傷めてしまうのはよくあることですから。

自分も若いころ会社の野球チームに入っていました。あるときベースを変に踏んでしまって右足首をちょっと痛め、それを庇って練習を続けていると左足を痛めてしまったことがあります。歩行にも支障をきたすくらい(痛)

上原は両足故障?のようですし、あの人が言うには上半身を使って投げるタイプのようですから、変に庇いながら投球をして、肝心の上半身を痛めると目も当てられませんから。

絶対必要な選手です、こじらせるようなことがないように、ある意味ゆっくりと直してください。
 


↓開幕には是非!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

それで自信が芽生えるのなら・・・

以前、スマスマの料理コーナーに韓国女優さんが出演した際、中居君が女優さんに「整形してますか?」とストレートで聞いた際にはびっくりしましたが・・・
goo西日本新聞:韓国やっぱり美容整形大国 25‐29歳女性 61%が経験

韓国やっぱり美容整形大国 25‐29歳女性 61%が経験

2007年2月23日(金)10:10  【ソウル22日原田正隆】韓国の有力紙・中央日報は、ソウル首都圏の25‐29歳女性の61.5%が美容整形手術を受けた経験があり、18歳以上の女性の69.9%が自分の容姿からくるストレスに苦しみ、77.5%が美容整形手術が必要と考えているとのアンケート結果を伝えた。この数字は「美容整形大国」と呼ばれる韓国でも驚きをもって受け止められているようだ。

 慶煕(キョンヒ)大衣装学科のオム・ヒョンシン博士の学位論文「顔に対する美意識と整形手術に対する認識」によると、昨年9月、ソウル市と京畿道に住む18歳以上の女性810人を対象にアンケートを実施。「美容整形手術を受けたことがある」との回答は47.3%に上り、世代別では、社会に進出した人が多い25‐29歳が61.5%に達した。30‐39歳も56.6%と過半数で、40‐49歳42.9%、50歳以上39.4%と壮年層も多かった。

 「容姿からストレスを受けたことがある」の回答は、18‐24歳(79.6%)▽25‐29歳(76.9%)▽30‐39歳(76.5%)と、若い世代順に軒並み高かった。「美容整形手術が必要」も全体で77.5%に上る一方、「できるだけしない方がいい」は20.4%で、「してはいけない」は2.1%にとどまった。

=2007/02/23付 西日本新聞朝刊=


( ´ー`)y―┛~~
まぁ、してはいけないとは思いませんし、ご自分の容姿のことなので自分にしかわからないストレスや劣等感があるのは当然です。また、それによって情況が好転するのなら、手術をするのは別段問題とは思いません。手術の実行自体にはね。

でも、誕生日プレゼントに整形手術とか、母と娘が一緒にとかになってくると、ちょっと違うよなと。

なんだか、化粧するように整形するような、そんな印象がありますね。あまりにも日常になりすぎているのでは?と。

余計なお世話でしょうけど・・・
 


↓ソウルは都会だから多いのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (16)

« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »