« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »

2007/02/24

あー、はいはい

竹島の日、思った(期待)よりも粛々とすみましたね
朝日:竹島問題で島根県の条例撤廃を要求 韓国外交通商省

竹島問題で島根県の条例撤廃を要求 韓国外交通商省

2007年02月24日19時11分

 韓国外交通商省は24日、島根県の条例で定められた「竹島の日」の記念式典開催に関連し、「条例を即時に撤廃し、独島(トクト)(日本名=竹島)に対する不当な領有権主張をやめるよう、強く求める」とするスポークスマンの論評を発表した。

 論評は「独島は歴史的、地理的、国際法的に明白な韓国固有の領土であり、領有権を損なういかなる試みも容認しない」としている。


( ´ー`)y―┛~~

疲れる人たちですねぇ。

独島は歴史的、地理的、国際法的に明白な韓国固有の領土

出たな、妖怪め!

じゃなくて、出たな、捏造癖!

だから、国際司法裁判所でシロクロつけようや(怒)

日本の提案に対して、どうして同意しないのか?明白なら、どこに出ても問題ないはず。それを受けないっていうことは、明白な
 



 


だからでしょう?

韓国政府と日本政府が推挙した代表者同士でディベートしようや。

で、その際の状況をビデオにとっ(ry

以下略www
 


↓特亜には内政干渉って言葉はないんだろうなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地下銀行で不正に送金って・・・

なんだか、経済制裁の効力が低下しているのでは?
読売テレビ ニュース&ウェザー:地下銀行から違法送金 韓国人グループ摘発

地下銀行から違法送金 韓国人グループ摘発

 地下銀行を通じて、330億円以上の金を違法に送金していたグループが摘発された。

 拘束された韓国人6人は、日本と韓国に地下銀行を開設して顧客から預かった金を違法に送金し、手数料として約2億3000万円を得ていた。

 また、日本の暴力団組織から覚せい剤を買う代金の一部も、この地下銀行を使って送金された疑いが持たれていて、韓国の警察当局は、日本国内にいる韓国人容疑者9人の逮捕に向け、日本の警察に協力を要請することにしている。 (02/21 23:07)


Photo_287

( ´ー`)y―┛~~

やくざも使う韓国人の地下銀行。一体どこに送金していたのやら・・・。送金先も気になりますが、日本の地下銀行の顧客名簿も公表してほしいですねぇ。その場合は必ず本名で♪
 


↓芸名はだめよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エレベーターにも監視カメラを!

産経:大阪市内でエレベーター強盗多発 若い女性が被害

大阪市内でエレベーター強盗多発 若い女性が被害

 大阪市内で昨年以降、マンションのエレベーターに乗った若い女性が同乗した男に刃物で脅され、金品を奪われたり乱暴されるなどする事件が多発している。同様の事件は確認されただけで10件以上に上っており、大阪府警は連続強盗強姦事件として本格捜査に乗り出した。被害の中には自宅まで無理やり連れて行かれて乱暴された悪質な手口のものもあり、府警は目撃証言などから同一犯の可能性も視野に入れ、犯人検挙に全力を挙げている。

 調べでは、今月8日午後7時ごろ、大阪市浪速区のマンションに帰宅した30歳代の女性会社員がエレベーターに乗ったところ、後から乗り込んできた男に包丁を突き付けられ、現金約2000円を奪われた。女性にけがはなかった。

 西成区のマンションでは1日午後9時ごろ、帰宅した20歳代の女性がエレベーター内で同乗した男に刃物で脅され、約2万円を奪われた。男はさらに女性の自宅まで押し入り乱暴。女性は約3日間の軽傷を負った。

 一連の事件は昨年1月以降に発生。これまでに少なくとも十数件の発生が確認されており、このうち城東区では4件が集中。他にも西成区で3件、浪速区2件、天王寺区と東大阪市でそれぞれ1件-などとなっている。

 犯行時間帯は午後7時から午後9時ごろが多く、犯行現場の大半はワンルームマンションだった。1人暮らしの20~30歳代の女性が狙われており、犯人は帰宅時間に合わせてマンション内で待ち伏せし、女性がエレベーターに乗るのを見計らって犯行を繰り返しているとみられる。

 犯人像は目撃証言によると、「20~25歳」「30歳前後」「大学生風」など複数の年齢層が浮かび、身長も165~175センチと幅があるが、肩にかかる程度の長さの茶髪で、一重まぶたで目が細いという特徴はほぼ一致しているという。

 府警幹部は「事件が多発している地域には比較的新しい集合住宅が多く、犯人は死角になりやすいマンションを選んで犯行を重ねている可能性が高い。エレベーター内という“密室”なだけに犯行が人目につきにくく、手口もエスカレートしやすい」と分析する。

 さらに「目撃証言や酷似した手口などから同一人物による連続犯行の可能性も考えられる。これ以上、野放しにはできない」とし、一帯での夜間パトロールを強化するなど警戒を強めている。

(2007/02/24 15:50)


不思議に思うんですけど、エレベーターだから途中から人が乗ってくることも考えられるわけですよね?この犯人は「犯行中に止まって扉が開いたら」とか、考えていないんでしょうか?

エレベーターに乗る女性を待ち伏せってありますけど、それこそ不審人物でしょうに。

しかし、強盗のついでに乱暴とはどこかの国で見たような犯行手口ですね。これに放火がつけばカンペ(ry
 


いや


言うまいよ

 


↓視野狭窄、キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

練習試合でも負けは負け

木佐貫フォークがさえなかった?
sanspo:広島・ルーキー宮崎、先発で2失点も「巨人に怖さ感じない」

広島・ルーキー宮崎、先発で2失点も「巨人に怖さ感じない」

 希望枠のルーキー宮崎(ホンダ鈴鹿)が巨人との練習試合に先発した。真っすぐは常時140キロ台後半をマークするなど切れもあったが、やや制球が甘く、2回を5安打2失点だった。

 ただ本人は「そんなにまともに打たれた打球はなかった」と、強気のコメント。巨人打線の印象も「テレビで見た時にはもう少し迫力あるのかなと思ったけれど…。きょうは怖さを感じなかった」と言ってのけた。

* 広島東洋カープへ

★新井が本塁打

 主砲新井が巨人との練習試合で大きなアーチを架けた。二回に木佐貫のフォークボールをとらえて左中間席へ。「打てないよりは、打てた方がいい」と話した。

 キャンプ中は打球が上がらず、フォームの改造にも取り組んだ。「まだやることはたくさんあるが、少しずつ成果は出ている」と、好感触のようだった。試合は広島が7-3で勝った


( ´ー`)y―┛~~

この試合の詳細を知りたいんですけどね。公式HPには載ってないし、sanspoにも3-7で負けたということくらいしか出ていませんし。

若手は出たのか?
積極走塁はあったのか?
木佐貫以外の投手はどうだったのか?

勝った負けたはこの時期どうでもいいんですが(本当はよくないけど)、いろいろ知りたいよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

G+は中継したんでしょうかね?
 


↓負けは負け・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本当の支援とは何ぞや?

大阪の公園にテントで生活するホームレスの支援者とか、この方々の支援者の方、そうすることが本当の支援になると思っているんでしょうか?
産経:あいりん地区の大量住民登録 大阪市、2648人に抹消通知

あいりん地区の大量住民登録 大阪市、2648人に抹消通知

 大阪市西成区のあいりん地区で3カ所の建物に約3500人以上が住民登録をしていた問題で、同市は23日、住民登録を現在も継続している2648人に対し、住民登録を抹消することを通知する「住民票消除予告書」を発送した。市から登録者に対する最後の通知となり、3月2日までに連絡がない場合、同日以降に住民登録を抹消することになるという。

 市によると、予告書を発送したのは、釜ケ崎解放会館の2554人分など。昨年10月には、同会館など3カ所に3530人が住民登録していたが、約1000人が住民票の異動を行ったという。

 同会館に登録している人や支援者らは「長年にわたって登録を黙認してきたのに、十分な説明もなく突然抹消するのはおかしい」と市に方針撤回を要求している。

 これまで、支援者らは登録者に対して住民票異動を促すために市が送付している催告書などの文書を発送先の西成区役所に返還するなどしており、今回の市の通知に対しても、反発が起きることが予想される。


Photo_286

( ´ー`)y―┛~~

突然抹消するのはおかしいってか!

記事の最後のほうに書かれていますが、「住民票異動を促すために市が送付している催告書などの文書を発送先の西成区役所に返還する」ということをしているんだから、支援者側は住民票を正常な状態にすることを督促されていたことを知っているはずなのでは?

そもそも、異常な住民登録をしたのは支援者を含めた住民側であり、市が提供する施設に住めば問題なく住民登録ができるにもかかわらず「規則がうっとおしい」だの「期間が限られている」という難癖をつけて入らなかったんだから、市が正当な公務を執行するのは当然であり、この支援者たちは公務の執行を妨害しているのでは?

本当の支援とは、普通の市民生活が送れるように立て直してあげるのが支援なのではないでしょうか?

定職に付き、自分の住居に住み、税金を払う

このような意見は奇麗事過ぎるでしょうか?
 


↓受理するほうもどうかと思うが、なんか圧力でもあったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁止はやりすぎだろ

時間外労働について、月80時間超は禁止にすべきだという主張があるようです
朝日:月80時間以上の残業は禁止を 日本労働弁護団が意見書

月80時間以上の残業は禁止を 日本労働弁護団が意見書

2007年02月24日10時15分

 日本労働弁護団は23日、労働法制についての意見書を発表し、月80時間を超える残業は禁止するよう求めた。

 政府は長時間労働を抑制するため、月80時間を超える残業代の割増率を、現行の「25%以上」から「50%以上」に引き上げる労働基準法改正案を今国会に提出する予定。意見書は「月80時間は厚生労働省自ら認める過労死ライン」とし、「容認すること自体許されず、わずか50%の割増率で認めるのは言語道断」と批判している。


会社でもいろいろと経費削減の通達がでる時期ですよね?

これこれの経費は凍結するとか、使用する場合は本部長決裁が必要とか。なんでもそうですけど、禁止はやりすぎの場合もあります。使うべきか、抑えるべきか、判断に悩むところの経費、ようは使わなくても済ませられそうだな、でも使ったほうが簡単だな、という使途の経費を抑えるだけでも、結構な節約になる場合が多いと思います。

先日、課員が書いた決裁書を見ると(なぜか私が部の決裁書確認担当になっている!)、個人で使用するPCではなくサーバー用に導入するPCなのに、なんとディスプレイが
 


23インチ!
 


はぁ?ですよね。やりすぎやろと。

で理由を聞くと「サーバーの設定をする際に、一度にいろんなウィンドウを開けると便利」っていう・・・。まぁそれ以外にもあったんですけど・・・。そんなもん、経理が気づいて却下されるに決まってるだろ!と。アフォかと。

閑話休題

自粛させるためには、何でもかんでも意味のない書類を山のように書かせるに限ります。

何々理由書、試算書、何々経緯説明書、導入候補性能比較書、しかも全部を本部長などの位の高い人の決裁にすればいいんですよ。

そうすれば書く気が失せますから♪

時間外労働時間が80時間以上を禁止にするのではなく、すべて大臣の許可制にすればいいんです。それと割り増し率が50%は確かに低いですね。過労死ラインということは80時間を超えると命がけの労働だと厚生省が認めているわけですから、
 


割り増し


500%

 


でも安いよ。だって、命を削って働くんですよ。

それか、こうしたらどうでしょう?

月じゃなくて、年間の総時間外労働で決める。

年間50時間までは割り増し50%、それを超えて100時間までは100%ってな感じで、累進割り増し制度っていうのは?年度が改まったらいったん全員クリアして下の50%から始まると。
 


↓命を削って・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

飛んで火にいる夏の虫

竹島の日記念式典前、韓国の市民団体が抗議の冊子を配ろうとして、日本側の参加者ともめたそうです
朝日:「竹島の日」式典始まる 会場周辺でもみ合いも

「竹島の日」式典始まる 会場周辺でもみ合いも

2007年02月24日13時22分

 島根県の条例で定められた「竹島の日」の記念式典が24日午後1時から、松江市殿町の県民会館で始まった。澄田信義県知事や地元選出の国会議員を含む約500人が出席した。

 会場周辺では、式典開始の約30分前、「竹島の日」に抗議する冊子を配ろうとした韓国の市民団体と、阻止しようとした日本人との間で一時もみ合いになった。両者は周辺を警備していた警察官らに引き離された。


Photo_285

冊子、見てみたいなぁ。何が書いてあるんでしょうか?日本人に配るんですから、当然日本語ですよね?

ワクワク♪

きっと、竹島が韓国領だということを説明してくれているんですよね?

ワクワク♪

あれですね、いっそのこと、この「竹島の日」式典で日本側と韓国側のディベートの場を設けたらどうでしょうか?双方の主張は真っ向から対立していますから、これほどディベートに適したテーマはないと思いますし。

もちろん通訳を付けて。

で、その情景を国会中継の代わりにNHKとか民放で流すんですよ。

で、そのビデオを国連の関係機関に送るんですよ。

あ、外務省のホームページに英訳音声付で貼るってのもいいですねぇ。

そうかぁ、これをようつべにうpしてもいいですなぁ。

ワクワク♪

ようつべにDoS攻撃をするに、
 


1ペリカ
 


↓ニコニコ動画、大丈夫かな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チンパンジーって肉食?

いや、雑食か・・・
YOL:ヤリで狩り、びっくりチンパンジー…アフリカで観察

ヤリで狩り、びっくりチンパンジー…アフリカで観察

 【ワシントン=増満浩志】アフリカのセネガル南東部に生息するチンパンジーが、木の枝でヤリを作り、狩猟に使っていることが、米英の研究チームによる観察で明らかになった。

 専門誌「カレント・バイオロジー」(電子版)に22日、発表された。

 ヤリによる狩猟が確認されたのは、チンパンジー35頭が生息するフォンゴリ地区。雌たちが、植物の枝を折り取り、細かい側枝や葉をちぎって、手ごろな長さにした上で、さらに片端をかんだりして鋭くし、ヤリのような形状のものを作った。そして、これを、樹木の空洞などに何度も突き刺したうえ、空洞の中を探る様子が観察された。

 こうした行動は一昨年3月から昨年8月までの間、22回観察され、そのうち1回については、夜行性の小型のサル「ガラゴ」を捕まえるのが確認されたという。22回のうち13回が、昨年夏に集中観察した19日間に確認されたことから、研究チームを率いるジル・プリーツ米アイオワ州立大助教授は「常習的な行動」とみている。

 森林のチンパンジーは、植物のほかに小型のサル「赤コロブス」を食べることが分かっている。同地区は森林よりも食料確保が難しいサバンナ地帯。このため、「雄に比べて非力な雌が、俊敏なガラゴを狩る道具としてヤリを作ったのではないか」と、プリーツ助教授は推測している。
(2007年2月23日14時14分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

私は道具を使ったということよりも、猿が猿を食べているってことにびっくりしましたが、魚が魚を食べることとまぁ同じようなもんだなと気づきました。

他人の食文化にとやかく口を出すことほど、災いの元はないでしょうね。

クジラ、犬、ヘビ、かえる・・・
カタツムリ、バッタ、何かの幼虫・・・

でも、さすがにアレを食べるのは・・・
 


いや


言うまいよ・・・

 


↓アレだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

桑田、順調なのか!

桑田がフリーバッティングに登板、安打性の当たりは2本のみ!
YOL:桑田がフリー打撃に初登板、打者6人で安打性は2本

桑田がフリー打撃に初登板、打者6人で安打性は2本

 【ブラデントン(米フロリダ州)=太田朋男】米大リーグ、パイレーツとマイナー契約を交わした桑田が23日、フリー打撃に初めて登板した。

 打者6人に対して30球を投げ、変化球を有効に使ってヒット性の当たりをわずか2本に抑える内容のある投球を見せた。

 投球前につまんだ芝を飛ばした。本塁から左翼方向への風向を確かめたうえで、右打者の内角へ思い切ってシュートを投げ込んだ。さらに日米野球に出場した際の印象を記憶の引き出しから取り出した。「当時はカーブが有効だったけど、10年以上過ぎているから、今はどうかな」。

 結果はフェアゾーンに飛んだ打球8つのうち、5つが内野ゴロ。昨年のナ・リーグ首位打者、サンチェスが「速球(系)が多かったが、制球が良く、動きも良かった」と評価したように、シュートが効果的。カーブに対しては、ストライクになる球を、打者がのけぞったり、空振りする場面があった。

 桑田も「心配していたが、シュート、カーブに使えるメドが立った。収穫です」と表情を崩した。

 もちろん、桑田の言葉通り、「実戦的な第一歩を踏み出したところ」に過ぎない。だが、順調であることに間違いはない。
(2007年2月24日10時56分 読売新聞)


日本でも、桑田のようなカーブを投げる投手は少ないですからね。

ピッチングは球速じゃないってところを見せ付けてほしいですね。
 


↓第一歩、乙!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

開幕戦チケットに2800人!

もっといるような気がしますが・・・
YOL:東京ドームの巨人戦チケット前売り、2800人が並ぶ

東京ドームの巨人戦チケット前売り、2800人が並ぶ

巨人の東京ドーム開幕戦チケットを求めて並ぶファン

 東京ドームで行われるプロ野球・巨人の公式戦の前売り入場券販売が24日から一斉に始まった。

 売り出されたのは、巨人の本拠地開幕カードの4月3~5日の中日戦と、4月6~8日の阪神戦の計6試合分。

 東京ドームの入場券販売所には24日早朝からファンが詰めかけ、午前10時の発売の2時間前に昨年を上回る約2800人が列を作った。

 今季の東京ドームでの巨人戦では1階席3塁側に3・4名単位での販売となる「ファミリーチケット」も新設されている。

 前売り入場券はイープラス、電子チケットぴあ、ローソンチケットなどでも販売中。問い合わせは(株)東京ドーム(03・5800・9999)へ。
(2007年2月24日11時56分 読売新聞)


われらが"どん"ちゃんも参戦?中です。
またヒーローインタビューが掲載されるのでしょうか?

★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★: ヒーローインタビュー
 


↓開幕戦最前列はお宝だな!tと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

久しぶりにあの人が(笑)

もう符丁も忘れたよ(笑)
スポーツ報知:堀内さん ルーキー上野を高評価

堀内さん ルーキー上野を高評価

 前巨人監督の堀内恒夫さん(スポーツ報知特別アドバイザー)が23日、宮崎の巨人キャンプを訪れた。ブルペンで注目したのは、ルーキーの上野。「上背はないが、腕の振りが体に近いから打者は見づらいはず」と高評価。中継ぎの軸にならなければならない久保については「またフォームが変わっている。器用さが表に出て、力強さが出てこない」と心配そうだった。

 上原、二岡が2軍で調整、高橋由、高橋尚ら主力に故障が出始めているが、この時期の故障は問題ないと見る。「上原は上体で投げるタイプだし、思ったより走れている。二岡もいい時期に休んでいる。オープン戦で調整していけばいい」。抑えについては「去年は豊田が悪かった。抑えが決まれば簡単。首脳陣も悩んでいると思うが、早く骨格を決めて、方向付けしたほうがいい」と話した。

(2007年2月24日06時00分 スポーツ報知)


( ´ー`)y―┛~~

エースとネ申2世についてはおっしゃるとおり。特にネ申2世は本当にじっくりと治してほしいです。

しかしねぇ、最後のせりふはいただけませんねぇ・・・

抑えが決まれば簡単

絶対的な人が決まってないから苦労しているんだから・・・

早く骨格を決めて、方向付けしたほうがいい

2年かかっても決められなかった人が言ってもねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

また今年も解説するんでしょうかね?
まー、言うだけならなかなかいいことを言いますからね。

でも、私なんか
 


声も聞きたくない!
 


っていう感じです♪

Photo_284

(画像は記事と無関係です)
 


↓まさにお前が言うな、だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (5)

キャンプあれこれ 2007

ネ申2世 堕天使に?
sanspo:Gに“聖域”なし!脇谷、遊撃レギュラーつかむ!練習試合で先発

Gに“聖域”なし!脇谷、遊撃レギュラーつかむ!練習試合で先発

 24日、広島との練習試合(宮崎)を行う巨人・伊原春樹野手総合コーチ(58)が23日、遊撃を務める脇谷亮太内野手(25)について言及。「このままレギュラーを奪い取ることもある」と、左太もも肉離れで別メニュー調整中の二岡智宏内野手(30)を、控えに追いやる可能性を口にした。

 遊撃が“聖域”ではなくなった。24日の広島との練習試合を前に、伊原野手総合コーチが改めてサバイバルを強調。左太もも裏肉離れの二岡に代わり、遊撃で出場予定の脇谷の闘争心をくすぐった。

 「このままレギュラーを奪い取ることもあるでしょう。いつまでも二岡というわけにはいかない」。絶対的なレギュラーの二岡は11日の紅白戦で故障後、別メニュー調整中で一軍復帰のメドは立っていない。一方、新助っ人のゴンザレスに二塁を奪われた脇谷は、遊撃争いに参戦。「ここまでよくやっている」と同コーチをうならせるほどの成長ぶりで、練習試合、オープン戦での結果次第では、二岡を逆転する可能性がある。

 競争がチーム力アップにつながる。「脇谷が頑張れば二岡も頑張るでしょう。相乗効果になる」と同コーチはほくそ笑む。前日22日には原監督が高橋由ら紅白戦を欠場した生え抜き組に対して「最もいけないのは、ゲームに出ない状態になっていること」と苦言を呈したばかり。つけ込むスキがなかったはずの遊撃を筆頭にサバイバル第2章に突入する。

 「もちろんそのつもりでやっています。アピールしたい」と伊原発言を聞いた脇谷もどん欲だ。小笠原、李承ヨプらの爆発を、脇谷の機動力が引き出す打線も魅力的。若手の突き上げがV奪回への近道となる。

(上野亮治)

■脇谷亮太(わきや・りょうた)

 1981(昭和56)年11月4日、大分県生まれ、25歳。柳ケ浦高から日本文理大。03年の大学選手権で初優勝に貢献し、MVPと首位打者を獲得。NTT西日本を経て、06年大学生・社会人ドラフト5巡目で巨人入団。昨季終盤戦から二塁手のレギュラーに定着。昨季は60試合に出場し、打率.270、1本塁打、11打点。1メートル76、74キロ。右投げ左打ち。既婚。年俸1700万円。背番号23。

★二岡は地道にリハビリ

 左太もも裏の肉離れで別メニューの二岡は、軽めのランニングとティー打撃などで汗を流した。「一週間、東京で治療してきたので、周りの筋肉が弱くなっている。あまり急にやりたくない」と地道なリハビリを続けている。競争をあおった伊原発言については「いいんじゃないですか。(脇谷は)若いですから」と淡々と受け止めていた。

★5番で小笠原!対外試合デビュー

 小笠原が24日の広島との練習試合で対外試合デビューする。篠塚打撃コーチは「楽なところで打たせたい」と話していたが、5番で先発出場することが濃厚だ。2試合出場した紅白戦では無安打。「1つ1つのプレーをしっかりやりたい。調子が上がってきた? 微々たるものです」と、ガッツはフリー打撃で感覚を確かめた。

★松本、24日合否決定…育成→支配下に昇格

 育成選手の外野手・松本(専大)の支配下選手への昇格が、24日に決定する。先発出場する練習試合後に清武球団代表と原監督が話し合い、結論を出す。「足と守備力を評価している。オープン戦に出すことを考えると、結論を出さないといけない」と清武代表。松本はここまで紅白戦に3試合出場し、50メートル5秒8の俊足や強肩をアピール。首脳陣の評価も高い。

★巨人OP戦初戦は3月1日

 プロ野球は24日からオープン戦がスタート。本格的な球春到来を迎える。24日には昨年7月に胃がんの手術を受けた王監督が復帰したソフトバンクと西武が対戦するなど、計5試合が行われる予定。楽天のルーキー田中(駒大苫小牧高)は25日のロッテ戦に先発予定。広島は25日、巨人は3月1日に初戦を迎える。

-- 以下略 --


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

いいですなぁ。若手!

レギュラーと言うよりは、ネ申2世+ワッキー+小坂+ゴンザレスでニ遊間を回すという起用でいいのでは?ネ申二世はショート、ワッキーがセカンドというのがメインとして、休養などの際、あるいは代走などで代わる場合など。

監督のおっしゃるとおり、ゲームに出られない=計算できない&当てにできない選手なわけで。レギュラーを獲る選手は技術だけじゃなく体の強さも考慮が必要ですね。そういう意味ではゴジラしかり孤高のネ申しかり。出続けてくれるというのはいいでしょうね。

ゴジラが骨折で出られなくなった際に、チームメイトの誰かのコメントで「今まで俺たちはレフトをどうするかなど考えなくてもよかった」というようなことを読んだ覚えがあります。これなんか最高の賛辞ですよ。チームメイトからも監督からも「あいつはあそこ!」って思われてるなんて。

今のGなら、孤高のネ申とネ申2世とネ申くらいかな・・・。

お!三体のネ申がそろった!
ゴッドハンドクラッシャーで敵を蹴散らしてくれ!

閑話休題・・・

ネ申2世は無理をして再び怪我をするのが怖いですね。不可欠な人ですし、幸い小坂やワッキー、ゴンザレス?もいるんですからじっくりと直してください。

でも、原監督が入ったシーズンも同じようなことがあった希ガス・・・

あの時は中畑さんが怪我?でしたっけ。で、原は三塁を守ることになり、三塁の中畑さんは一塁に。

( ´ー`)y―┛~~

同じことが起こったとして、ワッキーがショートでショートのネ申2世は?レフト?

これまた原と同じような・・・

ところでオープン戦、3月18日の参戦(対トラ戦)が決定しました。今日e+からチケットが届きました。すっかり買うのを忘れてて、チケットぴあを見ると当然ライトは売り切れ・・・ orz
仕方がないからB席でもいいか・・・と一瞬思ったんですが、e+も念のために見てみるとあったんですよね♪F13ブロックの10列だからそう後ろでもないし。

先日、Ayaさんからキャンプ差し入れがありました♪

070224_131402

Orange☆Holic:春キャン(2/1)

気合が入ってきましたねぇ!
さぁ、今年は(個人的に)勝ち越せるか?これが目標です(汗)
 


↓もっと夢はないんかぃ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007/02/23

これは時効かなぁ

濃いメンバーが勢ぞろいってか?
東京で金正日総書記推戴の祝賀宴/30カ国700人が参加

東京で金正日総書記推戴の祝賀宴/30カ国700人が参加

 金正日総書記推戴の祝賀宴が23日、東京・千代田区の朝鮮会館で行われ、在日同胞、日本各界人士、駐日大使をはじめ各国の大使館員ら700余人が参加し、許宗萬責任副議長が祝賀の挨拶をした。

    ◇  ◇

 祝賀宴には、総聯中央の韓徳銖議長と許宗萬責任副議長、朴在魯副議長兼朝鮮新報社会長、徐萬述、権淳徽、崔秉祚、呉亨鎮、金守埴副議長、裵秉斗副議長兼総聯東京都本部委員長、李沂碩事務総局長をはじめ、各局長、関東地方の総聯本部委員長、中央団体、事業体の責任活動家らと同胞商工人らが参加した。

 中国、ベトナムの大使をはじめ、キューバ、カンボジア、ロシア、タイ、インドネシア、マレーシア、英国など30カ国の駐日大使館員らと、米国、英国、フランス、オーストラリアなど各国の駐日特派員らも参加した。

 また、自民党、社民党、新党さきがけ、新進党、民主党、新社会党など各政党代表と国会議員をはじめ日本の政界、経済界、言論界などの著名な人士と日朝連帯組織と親善友好団体の代表らが参加し、金正日総書記推戴を祝う雰囲気に包まれた。

 許宗萬責任副議長が祝賀の挨拶をし、在日同胞は、祖国の人民とともに金正日総書記の推戴という新しい歴史的時代を迎え、大きな感激と喜びにわきたち、未来に対する確信に満ちあふれていると述べた。また、新しい時代を迎え、共和国の対外関係においても、新たな局面が開かれ、朝・日関係も両国人民の指向と念願にそって改善されるだろうとしながら、今後も引き続き朝鮮総聯と在日同胞の愛国活動に支持と声援を送ってくれるよう求めた。

 祝賀宴に参加した主な日本の各界人士は次の通り。

 土井たか子・社民党党首、伊藤茂・社民党幹事長、野中広務・自民党幹事長代理、中山太郎・自民党外交調査会会長、林義郎・元蔵相、堂本暁子・新党さきがけ議員団座長、鳩山由紀夫・民主党幹事長、石井一・新進党幹事長代理、久保亘・民主改革連合最高顧問、矢田部理・新社会党委員長、谷洋一、久野統一郎、馳浩、上原康助、大脇雅子、田英夫、清水澄子、中西績介、海江田万里、大畠章宏、肥田美代子、金田誠一、山元勉、梶原敬義、伊東忠治、山崎力、鈴木正孝、坂上富男、武田邦太郎、細川律夫、常田享詳の諸氏をはじめとする国会議員、鈴木二郎・日朝国交正常化促進国民フォーラム代表委員、三潴信邦・筑波大学名誉教授、前田哲男・東京国際大学教授、森田三男・創価大学教授、田辺誠・「AFM」代表、津和慶子・日本婦人会議議長、尾上健一・チュチェ思想国際研究所事務局長、若林凞・朝鮮統一支持日本委員会事務局長、竪山利文・元連合会長、多々良純・日朝文化交流協会副理事長、花輪不二男・チュチェ思想研究会全国連絡協議会事務局長、中小路清雄・日朝学術教育交流協会会長、近藤龍夫・朝日イブニングニュース社長、滋野武・NHK報道局長、石川一彦・日本テレビ報道局長、三辺吉彦・TBS報道局長、早川洋・テレビ朝日報道局長、渡辺一彦・テレビ東京報道局長(順不同)


Photo_283

濃いメンバーが揃ってますね♪
まー、和気あいあいと参加している様が見て取れるようですね♪

TV局は全滅ですね。

堂本さんは今千葉の知事をされていますよねぇ。大丈夫か?千葉?

千葉港から北向けの貨物船とか出港していないだろうな m9っ`Д´)
 


↓時効でも事実には変わりはない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

感覚がずれてないね

赤ちゃんポストって、名前だけじゃなく・・・
朝日:安倍首相、「赤ちゃんポスト」に「抵抗感じる」

安倍首相、「赤ちゃんポスト」に「抵抗感じる」

2007年02月23日20時36分

 安倍首相は23日、保護者が育てられない新生児を預かる「赤ちゃんポスト」について、「ポストという名前に大変、抵抗を感じる。親として責任を持って産むことが大切ではないか。すでにそういうお子さんたちに対応するための施設等もある。匿名で子供を置いていけるものをつくるのがいいのかどうか。大変抵抗を感じる」と述べ、慎重な見方を示した。


もうね、めちゃくちゃ抵抗を感じるんですけど。

育てられないから病院に預けるっていうのは、遺棄致死よりは1億倍いいんですが、でもねー。

捨てたことには変わりはないですから。

100歩譲ってこういう対処が必要だとして、それを1病院がするのかな?というもの正直な感想ではあります。

国家が何かしないと、とも思うんですが・・・

それもちょっとやりすぎのような気がしますし・・・

難しいですね

どうしても育てられない場合も否定できませんし
 


↓難しいなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (6)

これは痛い・・・

渡月橋、修復なったようです
YOL:衝突で破損の渡月橋欄干、業者の善意で早期に復活

衝突で破損の渡月橋欄干、業者の善意で早期に復活

 京都市の名勝・嵐山で昨年12月、乗用車が衝突して壊れた渡月橋の一部が修復され、総ヒノキ造りの欄干が復活した。

 良質のヒノキの入手が難しく、復旧まで長期間かかる見通しだったが、市によると、奈良市内の料理店が庭園に架橋する予定だった4本を融通してくれたという。よみがえった嵐山のシンボルに、観光業者らは胸をなで下ろしている。

 事故は、車が凍結した路面でスリップし、約15メートルにわたって欄干をなぎ倒して桂川に転落。京都市は応急措置として鉄柵を置いていた。

 ヒノキは2001年に渡月橋を全面改修した際、使ったのと同じ樹齢150年の高知県産で、職人10人が2日間かけて欄干を新調した。破損した灯籠3基も近く付け替える。補修費約1000万円は事故の当事者側が負担する。

 地元商店などで作る嵐山保勝会の乾祐治副会長は「春の行楽に間に合って、よかった。鉄パイプの仮柵のままでは、せっかくの桜も色あせたでしょう」とほっとしていた。
(2007年2月23日10時55分 読売新聞)


Photo_282

欄干の一部を総ヒノキで修復したら1000万円!
 


1000万円!
 


まー、任意保険に入っているはずですからどうということはないと思いますが、
 


1000万円!
 


いやー、京都や奈良って街中にさりげなーーーく文化遺産があふれてますから、怖いですなぁ。

京都や奈良の方ーーー!

対物保険は無制限で入ったほうがいいですよーーー!
 


↓槙じゃなくてよかったね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

保険料を納めるのが前提

年金訴訟が原告敗訴とな
YOL:在日外国人無年金訴訟、また原告敗訴…京都地裁

在日外国人無年金訴訟、また原告敗訴…京都地裁

 外国籍を理由に国民年金制度の対象外となり、老齢年金を受給できないのは「法の下の平等を定めた憲法や国際人権規約に違反する」などとして、京都府内に住む在日韓国・朝鮮人の女性5人(78~89歳)が国に1人当たり慰謝料1500万円の国家賠償を求めた訴訟の判決が23日、京都地裁であった。

 山下寛裁判長は「立法府の裁量の範囲内で、違憲、違法ではない」と請求を棄却した。在日外国人の老齢年金を巡る同様の訴訟は大阪地裁、同高裁でも争われたが、いずれも棄却されている。原告側は控訴する方針。

 1959年施行の国民年金法は、被保険者資格を20~59歳の日本国民に限り、保険料を25年以上納めれば、65歳から老齢年金を支給すると規定。82年の法改正で外国人を対象外としていた「国籍条項」を撤廃し、86年の再改正では同条項によって25年以上納付できなくても支給対象としたが、当時、60歳以上だった外国人は対象外のままだった。

 原告側は、国籍条項は不当差別で、「3人は86年当時、60歳以上だったため救済措置はなく、残り2人も加入が可能になったが、国から十分な説明がなく受給機会を逃した」などと主張していた。
(2007年2月23日13時31分 読売新聞)


Photo_281

そんな、破綻寸前の制度に入らないほうがいいんじゃまいか。

施行されたときに裁判で訴えるべきじゃなかったのか?ということと、入れないことがわかっているんなら保険料分を自分で積み立ててればよかったんじゃないかと。

当時は利率がよかったはずですし、1960年から積み立てていたとしても結構な額になっていたんじゃないですか?そんな子供でもわかりそうなことをせず(していたのかも知れませんけど)に、80歳前後になって年金もらえないと訴えてもねぇ・・・。

間に合っていませんね。

なんだか、この原告の背後に誰かがいるような気がするのは私だけ?

まー、仮に、ピュアなくらい仮に保険料を払う気はあっても国籍条項で払えなかったという事実があるにせよ、結果払っていなかったわけですし、なんならこれから年金を支給するに当たって、それに見合うくらいの保険料を一括で払いこむってぇのなら、まだわかりますけどねぇ。

まぁ、国籍がある韓国とか北朝鮮の裁判所に訴えたほうが、まだ目があるんじゃないでしょうか?
 


↓あるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (7)

スーパーノヴァ?

いつ爆発するんでしょうか?
スポーツ報知:巨人超新星!「育成」→「支配下」松本昇格1号!…3拍子そろった小さな巨人

巨人超新星!「育成」→「支配下」松本昇格1号!…3拍子そろった小さな巨人

 ◆巨人紅白戦 白組2-3紅組(22日・サンマリンスタジアム宮崎) 巨人の育成ドラフト3巡目ルーキー・松本哲也外野手(22)=専大=が、「育成選手」では、球団史上初めて支配下登録選手に昇格することが22日、確実となった。この日、今キャンプ最後の紅白戦にフル出場。内野安打、盗塁を決める活躍を見せた。170センチ、66キロと小柄ながら、走攻守いずれも首脳陣の期待度が高い背番号105。近日中にも支配下登録の手続きがとられる。

 巨人で初めて育成選手から支配下選手への「昇格1号」が誕生する。松本が、1軍紅白戦でまた魅せた。紅組の「2番・中堅」でフル出場。初回、三塁を強襲する内野安打で出塁。続く亀井の打席で二盗を決めた。50メートル走5秒8。チームトップクラスの俊足を披露した。

 「盗塁はうれしいけど、最後の打席でフライ(7回、左飛)を上げたりしたので。そのあたり(が課題)です」と話すと、サンマリンスタジアムから、あわただしくひむかスタジアムへ移動。2軍の起亜タイガース(韓国)戦にも途中出場、はつらつとプレーを見せた。

 球団は松本のここまでの内容、将来性を高く評価。2月中にも支配下選手登録をする方針を固めた。育成選手のままでは、2軍戦にしか出場できない。変更手続きを済ませれば、3月、1軍のオープン戦でのプレーが可能になる。

 叔父はラグビー元日本代表の松本純也氏。自身も山梨南中時代、野球部に在籍しながらラグビー部でウイングとしてプレーした時期もある。自慢は足だけではない。20日の紅白戦では中堅から本塁へのレーザービームで高橋由を刺し、強肩もアピール。「足、攻撃、守備で存在感があった。予想外の収穫」(原監督)、「育成(枠)は卒業でしょう」(伊原野手総合コーチ)と、首脳陣から高い評価を受けていた。

 育成選手にとって、支配下選手入りは、1軍デビューへの第1関門。キャンプで強烈なインパクトを残した背番号105がまず突破した。松本昇格にともない、巨人の支配下登録選手数は67人になる。上限は70人のため残りは3枠しかない。今後の昇格争いはますます厳しくなる。

 巨人は昨年11月の育成選手ドラフトで7選手を指名。台湾出身の林イー豪(リン・イーハウ)投手(16)や、キャンプでテスト合格したウィルフィン・オビスポ投手(22)を含め、12球団最多となる12人の育成選手が所属している。「『育成の巨人』と言われるようにしたい。短期的な視点と3年後の視点、両方持って巨人を強くしたい」(清武球団代表)と、生え抜きスター誕生への土壌づくりに取り組んでいる。階段をひとつ上った松本。東京ドームのファンの大歓声を浴びる日は、そう遠くはない。

 ◆松本 哲也(まつもと・てつや)1984年7月3日、山梨県生まれ。22歳。山梨学院大付高から専大を経て、2006年の育成ドラフト3巡目で巨人入団。専大時代は主将として、東都大学リーグ1部復帰に貢献。170センチ、66キロ。左投左打。独身。

(2007年2月23日06時02分 スポーツ報知)


初めて初めてって、まぁそう興奮するなって(笑)
そんな何十年も続いてる制度じゃないんだしw

しかし、本当に「育成の巨人」と呼ばれたいのかな?

短期的な視点と3年後の視点

だから・・・

3年でも短期やろ、ヽ(`Д´)/

大丈夫かいな、ほんま・・・

こっちも新人賛美です
スポーツ報知:原監督が円谷、寺内を高く評価

原監督が円谷、寺内を高く評価

 巨人のキャンプは24日からの広島、ソフトバンクとの練習試合だけとなり、全体練習は午前中で終了した。

 原監督はここまで目立った選手にルーキーの円谷(青学大)、寺内(JR東日本)両内野手を挙げ「よく頑張っている。2人には強さを感じる」と話した。

(2007年2月23日18時04分 スポーツ報知)


いいねぇ、強いって♪

眠ったままの狼が股関節痛でリタイア?って感じの報道が
sanspo:巨人・高橋由が股関節痛「ちょっとかかるかも」

無事是名馬

消極的なプレーや無謀なプレーじゃなく、計算されたプレー、そのための練習。

言うだけだったら簡単なんですけどね。
 


↓ガスが残るのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

GOサインが出ましたか♪

iPhoneの商標問題、ひとまず決着でしょうか?
朝日:「iPhone」商標訴訟で和解 米アップルとシスコ

「iPhone」商標訴訟で和解 米アップルとシスコ

2007年02月22日20時59分

 米アップルの新携帯電話「iPhone(アイフォン)」に商標権を侵害されたとして、米通信機器大手のシスコシステムズが使用差し止めを求めていた訴訟で両社は21日、双方が自由に名称を使えるようにすることで和解したと発表した。両社が商標権を持ち、世界各国で発売する自社製品への使用を互いに認めるという。和解金など条件は明らかにしていない。

 シスコシステムズは昨年から「iPhone」と名付けた商品を発売していたが、アップルが今年1月、同名の新商品の発売を発表したことから提訴した。アップルの新携帯電話は、携帯音楽プレーヤー「iPod」の機能を搭載し、米国内で今年6月から売り出す


( ´ー`)y―┛~~

一段落ですか。

まー、あれを電話として使うかどうかは個人の好みがあると思いますけど、あのGUIというか操作系というか、あれは使ってみたいですね。まどろっこしいかも知れませんけど。

いくらでしょうね?

アメリカでは7万円とかいう値段で出るらしいですけど

あとは、どこのキャリア向けに出すかですねぇ。

SBMが出して一発逆転を目指すのか?
ブランドイメージを一新するためにDocomoが?
auからだと今一インパクトがないなぁ。
イーモバイルとかは?

端末のみならずこういった面でも注目ですね。
 


↓電話じゃないよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007/02/22

今日は竹島の日

2月22日は竹島の日です。

左バーにも貼っていますが、ぜひ「フォトしまね」のページを見てみてください。歴史を中心にわかりやすくまとめられています。

ちなみに、「フォトしまね」のこの号を有償でいいから譲っていただけないか?とメールしてみましたが、なしのつぶてで既に1年近く経過しています(泣)

えぇ、忙しいんだろうなと思うようにしています(汗)

いい加減日本も本腰を入れて反論していかないと、対馬どころか沖縄も韓国領だって言われてますが・・・
NAVER/ソウル=連合ニュース(韓国語)
痛いニュース:【韓国】「沖縄は韓国人が開拓した国」~新羅・于山国が沖繩を670年間支配していた
 


↓ありえねぇー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

支持政党が解凍?

OINKですなぁ(笑)
YOL:韓国大統領、ウリ党から離党表明

韓国大統領、ウリ党から離党表明

 【ソウル=平野真一】韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は22日夜、与党ウリ党から離党する意思を表明した。

 今年12月に大統領選を控え、ウリ党は10%台という盧大統領の低支持率に引きずられる形で人気が低迷、大量の離党者が出ている。

 大統領の離党表明はこれに歯止めをかけるとともに、3~4月ごろと予想される進歩・左派陣営の新党結成に向けて主導権を確保する狙いがある。

 盧大統領は22日、青瓦台(大統領府)で行われた丁世均(チョン・セギュン)党議長らウリ党指導部との夕食会で、「党内に一部であっても、大統領は党籍を捨てるべきだとの主張がある以上、党内対立の素地を解消する必要がある」と言明した。盧大統領は今年1月、「(党籍問題は)党の助けになる方向で決定する」と述べていた。

 朝鮮日報紙が19日に実施した世論調査によると、保守派の最大野党ハンナラ党が49・0%と高い支持率なのに対し、ウリ党は12・6%と低迷。大統領選でも、ハンナラ党から出馬を表明した大物3人が有利に前哨戦を展開しているのに比べ、ウリ党の有力者は最大3%未満という体たらくだ。

 このままでは大統領選や2008年4月の総選挙を戦えないとみた議員計31人が1月末から2月にかけて新党結成を掲げて離党。残った党執行部も2月14日の党大会で新党結成の方針を固め、解党の方向が確定した。
(2007年2月22日21時1分 読売新聞)


Photo_280

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、自民党の先の総裁選でも起こったかもしれませんね、もし谷垣議員が総裁になったら・・・。いや、エロ拓とか加藤が総裁になったらと思えばぞっとします。

国民の直接投票だったら、もしかするとわれらがウルトラマンガタロウが総裁になったかもしれませんな。

しかし、自分の出身政党から党籍を外してくれとか、あるいはこのままでは戦えないと解党されたりとか、ほんと、下手なコントを見るよりも面白いのがいいですねぇ。しかも、先が読めない。みんなの思考のさらに斜め上を行きますからねぇ。

あと1年ちょっと。

どんな名場面が用意されているのか?楽しみです♪
 


↓エロ拓はないよ(汗)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

さぁ、これにどう反論するのか?

なんか、後ろから撃たれてますが(笑)
YOL:角田・前参院副議長の問題残っている…共産委員長

角田・前参院副議長の問題残っている…共産委員長

 共産党の志位委員長は22日の記者会見で、民主党の小沢代表による事務所費の詳細の公表に関連し、「角田義一・前参院副議長の問題が残っている」と述べ、角田氏の選挙資金の不記載問題などの真相究明が必要との考えを示した。

 小沢氏の資金管理団体の不動産取得についても「投機的運用ではないか、疑問が残る」と語った。
(2007年2月22日19時52分 読売新聞)


Photo_279

前にも言ったように、金をちょろまかしたことなんかどうでもいいんですよ。
 


総連から金を


もらったことに


比べれば

 


あくまでも「比べれば」ですよ、比べれば。

いつの間にか立ち消え?の状態になっていますけど、これをとことん暴いてほしいと思います。角田議員だけじゃないので、一部自爆民主党の議員の間では普通のことなのかも知れませんし。

ちょっと濃いけど貼っておきます(DoS攻撃にさらされているとか・・・)
[ニコニコ動画(β) | 朝鮮総連映画製作所製作・これが総連神戸本部捜査の全貌だ! (AmebaVision)]

「投機的運用ではないか?」

この部分も無視できませんよ。至極当然の疑問です。

党首と言う立場を考えても、なぜあのように多数の不動産を取得せねばならないのか?本当に秘書は住んでいるのか?実態調査も含め、丸裸にしてやれ(笑)
 


↓共産党、GJ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人数で基本的に判断すれば?

本当に、刑法っていつの時代のものなのでしょうか?
YOL:法定刑上げて…園児死亡事故の遺族、21万人署名提出

法定刑上げて…園児死亡事故の遺族、21万人署名提出

 埼玉県川口市で昨年9月、園児の列に車が突っ込み園児4人が死亡、17人が負傷した事故で、遺族6人と岡村幸四郎・同市長は22日、法務省を訪れ、業務上過失致死傷罪の法定刑の上限引き上げを求める要望書と21万4306人分の署名を提出した。

 事故を起こした井沢英行被告(38)(公判中)は、危険運転致死傷罪(法定刑上限懲役20年)ではなく業務上過失致死傷罪(同懲役5年)で起訴されており、遺族らは昨年11月から署名活動を行っていた。

 遺族は、奥野信亮法務政務官に「重大な事故を引き起こしながら、窃盗罪(同懲役10年)より軽い業務上過失致死傷罪の上限に対し疑問の声は多い」とする要望書を読み上げ、「全国から集まった大変重い署名です」と署名を手渡した。

 遺族らは、要望が実現するまで、今後も署名運動を続けていくという。
(2007年2月22日21時28分 読売新聞)


Photo_278

何人(累計で)死亡させたのか?
それは過失か否か?

基本的に二人以上は死刑、過失なら終身刑。
これを大筋の決まりとすればいいのではないかと思いますが。

累計としたのは刑を終えて出所して再犯した場合、あるいは刑が確定後さらに別の事件が明らかになった場合などを想定しています。また、基本的にとしたのは、たとえ1名の殺人であっても残虐性や計画性などをかんがみ、死刑にすることもあると担保するため。

全然わかっていない素人ですので、暴言は承知しております。

でも、遺族としてはこれくらいしてくれても、全然納得はできないでしょう。納得できるものはいなくなっているんですから。

自分の子供が理由もなく(いくら過失とはいえ)殺されたのに、たった5年で出所してくることを納得できる親はいないでしょう。

憲法だけじゃなく、刑法についても見直しが必要なものがたくさんあるのでしょうね。
 


↓法曹界の義務だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

マジっすか?こりゃ凄いぞ♪

われらがエースがいまだ調整中・・・。真剣に調整中という段階なのでねー
スポーツ報知:上原無理なら内海が開幕!…左腕28年ぶり栄誉あるかも

上原無理なら内海が開幕!…左腕28年ぶり栄誉あるかも

 巨人首脳陣は開幕投手の大本命である上原浩治投手(31)の調整が遅れた場合、内海哲也投手(24)を代役に立てる「ツープラトン開幕ローテ」を準備していることが21日、分かった。右太もも裏の張りなどで2軍で別メニュー調整中のエースが万が一、間に合わなければ、重責を昨季のチームの勝ち頭に任せる2段構え。スタートダッシュを成功させるために、万全に万全を期す。

 順当なら、今季も開幕戦(3月30日・対横浜)のマウンドに上がるのは、上原以外だれもいない。でも万が一、エースの調整が遅れたら…。「いろいろと考えていますよ。代役? 1人、2人は考えていますよ」と尾花投手総合コーチは説明。万全に万全を期して、ツープラトンの開幕ローテを用意する。

 代役が必要となった場合、重責を任せられるのは内海しかいない。24歳左腕はこの日、「僕はまず、ローテーションを勝ち取らないといけない立場」と謙遜(けんそん)したが、昨季はチーム最多の12勝を挙げるなど急成長。オフもハードな自主トレをこなし、キャンプでも紅白戦2戦で合計5回を無失点に抑えてきた。

 それでも「大本命は上原」なのは、オープン戦のローテが物語る。この日、内海は当初予想されたオープン戦開幕試合となる3月1日の日本ハム戦(札幌ドーム)を回避し、3日のソフトバンク戦(福岡ヤフードーム)に先発することが判明。そのまま中6日の間隔で投げ続ければ、横浜とのシーズン開幕2戦目、3月31日にピタリと当てはまる。エース右腕の回復が遅れた場合、2戦目の内海を1日繰り上げれば対処ができる。2段構えで最悪の事態に備えることになった。

 右太もも裏の張りと闘う上原はこの日、外野のポール間走でも快調な走りを見せ、「もうちょっとやね」と話すなど、徐々にペースは上がってきた。04年春季キャンプ終盤の2月20日、右太もも裏に軽い肉離れを負ったが、急ピッチのリハビリで3月21日に実戦復帰。2度の実戦登板だけで、4月2日のオープニングゲームに間に合わせた経験もある。

 上原が順調に回復すれば自身のリーグタイ記録を更新し、8年連続の開幕投手となる。もしも内海となれば、巨人の左腕では1979年の新浦以来。5年ぶりのV奪回へ向け、スタートダッシュは絶対条件。開幕から勢いに乗るために、原巨人は万全の準備を進めていく。

(2007年2月22日06時00分 スポーツ報知)


Photo_277

そうかぁ、新浦以来かぁ・・・。
それだけ左腕で抜きん出た投手がいなかったということでもあるわけで・・・。

内海は今年がんばって去年が「マグレ」と言われないように15勝以上で貯金が5個以上!これを目指してほしいし、クリアすれば本当に左のエースじゃなくて巨人のエースになるかもしれません。

期待してるよー♪
 


↓Gで15勝以上って何年いないかな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/02/21

真剣に考えないとな・・・

盲点と言うかなんと言うか。外人の顔ってどれも同じように見えたりしませんか?
産経:パキスタン人 なりすまし密入国50回、入管審査に盲点

パキスタン人 なりすまし密入国50回、入管審査に盲点

 警視庁公安部が入管法違反容疑で摘発したパキスタン人グループの主犯格の男が、2年間で約50回にわたり密入国を主導していたことが20日、分かった。他人の正規旅券を利用した「なりすまし」という古典的な手口だ。来年の主要国首脳会議(サミット)の日本開催を控え、警察当局はテロ実行が懸念されるイスラム過激派の密入国ルートの遮断に乗り出しているが、入管審査の意外な盲点が浮かび上がった。

 公安部は「(グループは)イスラム原理主義組織と接点がある」との情報を得ており、組織との関係も慎重に調べている。

 逮捕されたのは、埼玉県八潮市を拠点とする飲食店経営、モハマド・アクラム・ミルザ容疑者(41)らパキスタン人5人。最近の密入国は偽造旅券を使用するのが一般的だが、このグループは他人の正規旅券を渡し、密入国者をカツラや付けひげで変装させて旅券の顔写真に似させるだけ。写真を張り替えるなどの偽装工作もしていなかった。

 グループは10年ほど前から、日本に不法滞在しているパキスタン人を別人の旅券で帰国させ、さらに別のパキスタン人にその旅券を使い回させ、日本に不法入国させていた。不法滞在するパキスタン人の間では、この密入国システムは常識だったという。

 また、アクラム容疑者はここ2年間で、約50回にわたって日本と本国を行き来していたことが判明。その都度、不法な出入国に同行した疑いがあり、公安部はグループが手引きした出入国者は相当数に上るとみている。

 グループ内では「成田より関空の方がチェックが甘い」とされ、拠点から遠い関西国際空港を使っていた。

 サミットに向けたテロ対策について、警察庁の外郭団体「公共政策調査会」第1研究室長の板橋功氏は「日本人がアルカーイダの思想に触発されて『国産テロ』を起こす可能性は低く、外国から入ってくるテロリストの存在の方が危険だ」と指摘。入国審査の強化策として外国人への指紋採取と顔写真撮影を導入するが、それ以前に外国人テロリストが密入国する恐れもあり、板橋氏は「指紋採取などの導入の前倒しを検討すべきだ」と話している。

(2007/02/21 07:46)


( ´ー`)y―┛~~

こんな感じ?

Amazon:ローテクの最先端は実はハイテクよりずっとスゴイんです。

これはもういろいろと考えるよりも、最低でも指紋、できれば虹彩をチェックするようにすればいいでしょう。でも、名指しされている関空って大丈夫?福岡とかは?

なんだかスパイ天国ってのを実感するようなニュースですね・・・ orz

しかも、テロリストの前に「犯罪者」が入ってきているし
ピア徒然見聞録:所詮、こんなもん?

名前変え放題ってのも信じられませんがね(笑)
 


↓OINK、OINKと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (6)

アメリカ牛肉問題 八百長か?

違反なのにたいした問題じゃないって、どういうこと?
YOL:米牛肉に合意違反のバラ肉「小さな問題」と農務長官

米牛肉に合意違反のバラ肉「小さな問題」と農務長官

 【ワシントン=矢田俊彦】日本に輸入された米国産牛肉に、日米合意違反のバラ肉が見つかった問題で、マイク・ジョハンズ米農務長官は20日、ワシントンでの講演後に記者団に対し、「とても小さな問題だ」との認識を示した。そのうえで、「貿易の重大な障害とならないことを望む」と述べた。

 ジョハンズ長官は、今回の違反は不注意によるものであることを強調した。さらに、「日本は国際基準に基づく市場開放が必要だ」とも述べ、生後20か月以下に限定している日本側の輸入条件の緩和を求めていく方針を改めて示した。
(2007年2月21日10時36分 読売新聞)


Photo_276

結局、こんなもんなんですかね。

「黄色い猿が何言ってんだよ、ばかやろう」
「俺様たちがシロと言えばシロなんだよ、このやろう」
「肉を恵んでやってんだから、文句言ってんじゃないよ」

( ´ー`)y―┛~~

まったく盗人猛々しいとはこのことか?

合意=契約なんですよ、契約。しかも双方主権を持つ国と国の契約。

アメリカって契約国家じゃなかったけ?しかも「小さな問題」「ただの不注意だ」だと?

小さい問題だ?小さいかどうかはこっちが決めるんだよ、バカやろう!ただの不注意だ?だから困ってるんだよ、バカやろう!いくら決まりごとを作っても意味ねぇじゃねぇか、このやろう!また全面輸入禁止にされたいのか、ボケェ!
 


(゚Д゚#)ゴルァ!!
 


市場開放が必要だ?笑わせるな!

市場開放も契約して開放するんだよ、このやろう。契約も守れない国が立派なこと言ってんじゃないよ。
 


↓米国牛肉 オワタ\(^0^)/と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

田舎だから情報が遅いのかな?

一部ではまだまだ絶大な影響があるようですが

070221_112101

今日、近くのスーパーに行くとポップが出てました。
「あるある大事典Ⅱ」って、全部捏造って感じの雰囲気なんですが・・・

まだバナナを売るために使いますか、そうですか・・・
 


↓まー、バナナは美味いぞ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

これは支援しなくては!

村八分っていう言葉もありますけど・・・
YOL:北朝鮮ではしか大流行、4人死亡・3千人発症

北朝鮮ではしか大流行、4人死亡・3千人発症

 【ジュネーブ=渡辺覚】国際赤十字社・赤新月社連盟は20日、北朝鮮で麻疹(はしか)の大規模な感染が発生し、約3000人が発症、4人が死亡したと発表した。

 感染はなお拡大中で、同連盟は、世界保健機関(WHO)などとともに、約1300万人を対象としたワクチンの緊急接種プロジェクトに動き出した。

 同連盟によると、感染確認は昨年11月。北部・両江道で患者が発生、成人も含めて国内の広い範囲に拡大したが、北朝鮮がWHOなどに感染を通知したのは今月15日になってからだった。その際に北朝鮮は、500万本のワクチン提供を要請。だがWHOなどは、感染の拡大状況から、接種対象をさらに広げる必要があると判断、接種計画の策定を急いでいる。

 麻疹は感染力が非常に強く、脳炎を起こすと致死率が約15%に高まる。北朝鮮では1992年以来、患者の発生報告がなく、ワクチン接種は過去約15年間、中断していた可能性がある。
(2007年2月21日10時47分 読売新聞)


十分な食料もない状況なのに、十分な医療体制などがあろうはずもなく。

早急に日本も日本赤十字などを通して十分な支援をすべきだ。こういう際に超党派という活動が自然に起こるべきではないのか?鳥インフルエンザなどの直接人間への感染が確認されていないものじゃなく、人間から人間に感染する病気ですから。

医療機関関係者以外の北朝鮮への渡航、および北朝鮮からの入国は当分禁止すべきですね。

ここで安倍政権がどういう対応をするか、試金石になるでしょう。
 


↓ガセじゃないよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

あー、はいはい

北京の殺戮者に忠誠を誓う、売国議員たちが釣れました♪
産経:北京五輪支援で超党派議連 日中関係に貢献を

北京五輪支援で超党派議連 日中関係に貢献を

 自民、民主、公明各党の有志議員が20日、来年の北京五輪を支援する超党派の議員連盟設立に向け発起人会を国会内で開いた。

 他党を含めた全国会議員に参加を呼びかけた上で、3月26日に都内で設立総会を開催することを決定。会長に就任予定の河野洋平紅乃傭兵衆院議長は、あいさつで「アジアで開かれる五輪をみんなで支援すれば、必ず意味のある支援になる」と述べ、日中関係発展につなげたいとの意向を示した。

 議連には、支援を通じてアジアの国々や国際オリンピック委員会(IOC)関係者に好印象を与えることで、2016年の東京五輪招致に結び付けたいとの思惑もある。

 発起人会には自民党の加藤紘一、山崎拓、古賀誠各元幹事長、民主党の鳩山由紀夫、公明党の北側一雄両幹事長ら約25人が出席。小泉純一郎、森喜朗の両首相経験者らに最高顧問就任を求めていく方針だ。

(2007/02/20 21:40)


3_5

もしかして、紅乃傭兵はこちらのスパイなのか?
売国議員をよく釣ってくれる。

次回の選挙投票基準に十分役立てるから、安心してくれたまえ♪

ん?南でも動きがあるようだが?
人民網日本語版:上海万博支援議員連盟が日本で設立

上海万博支援議員連盟が日本で設立

日本の国会議員による「上海万博支援議員連盟」の設立総会が30日、東京の衆議院議員会館で開催され、日中友好議員連盟の会長を務める高村正彦元外相が会長に推挙された。羽田孜元首相、二階俊博前経済産業相、田中真紀子元外相など50人余りの国会議員と、経済産業省や、前回の万博開催地である愛知県の代表などが出席したほか、中国の王毅駐日大使も招待を受け、スピーチを行った。

議員連盟の規約は設立目的について、上海万博への積極的な支援を日本政府と各界に促し、愛知万博の経験を上海に伝え、地球を愛し、「自然の叡智」を尊重する理念を継承させていくこととしている。

王大使は議員連盟の設立を歓迎、祝福して「日本と中国で相次いで開催される万博は、中日間の互恵協力の促進にチャンスをもたらしただけでなく、アジア共同の祝賀に値する盛大なイベントでもある。われわれは愛知万博の経験を参考に、上海万博のより良い開催を期したい」と述べた。(編集 NA)

「人民網日本語版」2006年12月1日


Photo_275

こっちも大漁だ。

こっちのスパイは高村か?
ぜひ頼みたいことがあるのだが・・・

うるさいオバンを移住させてくれ。

-- 閑話休題 --

何をするのかは知りませんけど、無心だけはされるなよ。
 


↓議員連盟だから、ポケットマネーで♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厳罰だなぁ・・・

Jリーグがラフプレーに厳罰で挑むらしいです
朝日:悪質ファウルは6試合出場停止 Jリーグ

悪質ファウルは6試合出場停止 Jリーグ

2007年02月21日00時10分

 Jリーグは20日の理事会で、今季は懲罰基準を厳密に適用し、悪質なファウルに対して厳しい姿勢で臨む方針を確認した。鬼武健二チェアマンは「選手生命を脅かすようなプレーは、基準通り最高6試合の出場停止を科す」と話した。(時事)


Photo_274

( ´ー`)y―┛~~

これは韓国出身の選手に痛いのでは?

だって、これですからね・・・
http://www.youtube.com/v/qZavna9VLAA
ピア徒然見聞録:これが特亜の喧嘩サッカーだ!

けが人が出てもおかしくないくらいのラフプレー。
っていうか、プレーじゃなくて喧嘩だよ・・・

6試合の出場停止では生ぬるい処分かもしれないです。
 


強制送還
 


これしかない!?
 


↓そんなことしたら謝罪とばいし(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなものまで盗むのか・・・

銅線や溝の蓋、電線、果ては駐車場の車止めなど、およそ簡単?に盗めそうなものは盗り尽くしたかに見えましたが・・・
YOL:カネ目当て?半鐘連続盗…茨城、栃木で35個被害

カネ目当て?半鐘連続盗…茨城、栃木で35個被害

 茨城、栃木県内の火の見やぐらなどにつるされた半鐘の盗難が相次いでいる。

 茨城県では20日、新たに9個盗まれていたことがわかり、栃木県と合わせた被害は計35個。両県警は連続窃盗事件として捜査、消防団などは半鐘を取り外したり、ワイヤを取り付けるなどの対策に追われている。金属の価格高騰を背景にした転売目的の犯行とみられ、消防関係者らは「地域の安全を守る象徴を盗むとは」と怒り心頭だ。

 茨城県では結城市やつくば市など、県南西部を中心に8市で計24個、県境を接する栃木県小山市、野木町、藤岡町でも計11個が盗まれた。大半が消防団や自治会などが管理する郊外の火の見やぐらにつるされていた青銅製の半鐘で、被害額は茨城分が約280万円、栃木分が約180万円。

 茨城県では2月11日、常総市で最初の盗難が発覚したのをきっかけに各地で盗難が確認された。栃木県は1月3日に小山市で確認されたのが最初だった。

 重い半鐘は80キロほどある。盗難防止用のチェーンや南京錠が切断されたケースもあり、両県警は「重機などを使った複数犯」との見方を強めている。鉄くずなどを扱う茨城県内のリサイクル業者によると、中国の建設ラッシュを背景に金属の取引価格はここ数年で5倍ほどに跳ね上がり、特に青銅は1キロ500円前後と高騰。両県警も「側溝の鉄製ふたや銅線の盗難などと同様に主に換金目当てでは」とみる。

 防災無線などが普及したが、万一の際には急を知らせる半鐘。とはいえ、関係者も日常的に「無事」を確認しない。盲点を突かれた形となり、盗難がいつごろだったかを特定できない点がネックになる。17日に盗難がわかった茨城県常総市の自治会長、吉田信雄さん(73)は「昔から水害が多発したこの地域の安全を守ってきた半鐘には、歴史の重みと住民の愛着がある。盗むなんて許せない」と憤っている。
(2007年2月21日3時23分 読売新聞)


Photo_273

およそ日本人とは思えない所業ですな・・・

自治会長や消防関係者の方々の怒りは当然ですし、ほとんどの日本人にとって「半鐘」を盗んで金にしようとするなど、考えも及ばないのが当然。

どこまでモラルが低下するのか・・・

盗みにモラルという表現を使うのは場違いな気もしますけど、それでもやっぱり人間として越えてはいけない線はあるはずです。盗人にも三分の理ということわざがありますが、そんな無理やり付けた理でも、このようなことはさすがに・・・

そのうち、東大寺も警備強化が必要になるのかしらん?
そのうち、お寺の鐘も盗まれるのかしらん?

嫌な世の中になったもんだ・・・
 


↓どこに売るんだろうな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/20

またミスリード?

また脳内お花畑が出現?暖冬のせいでもないだろうよ・・・
朝日:拉致問題の解決なくともエネルギー支援 官房長官示唆

拉致問題の解決なくともエネルギー支援 官房長官示唆

2007年02月20日13時00分

 北朝鮮の核問題をめぐる6者協議で合意された北朝鮮に対するエネルギー支援について、塩崎官房長官は20日の衆院予算委員会で「拉致問題の解決なくして国交正常化なしという方針は全く変わらない。ただ、エネルギー支援は、拉致問題の進展が見られない限り参加しない」と説明した。

 拉致問題の解決が国交正常化の条件とする一方で、解決に至っていない場合でも何らかの進展があればエネルギー支援に踏み切る考えを示したものだ。中井洽氏(民主)が「拉致問題の解決と進展の違いは」とただしたのに答えた。


Photo_272

( ´ー`)y―┛~~

6カ国協議がなんとかまとまったところですから、拉致問題と支援の関係を問いただされればこう答えるしかないのは当たり前でしょうが!

しかも、わざわざ進展という曖昧な単語を使って質問されれば、こう答えるしかないでしょうが!

進展の具体的な内容を聞いてもいないし、答えられるわけもなく。

こういう確信犯的ミスリードの報道をいつも読んで見せられすれば、そりゃー
 


支持率も


落ちるわ

 


しかし、キャプションひとつで意味が正反対になっているような気が・・・

あー!そうか!
南京事件の写真のキャプションと手口が一緒だな!
古い手を使いやがるぜ、全く

ギャハハハ(≧▽≦)
 


↓ブレを感じるのは私だけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通報しますた!

Photo_271
 


↓いたちごっこじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リア・ディソン どこまで行くのか(汗)

歌って踊れる♪
(古っ・・・)
産経:リア・ディゾン、CDデビュー 憧れの日本で“飛ぶ”

すごいですなぁ。

マンガ雑誌でも引っ張りだこなんでしょうねぇ♪

日本の若者を癒して下さい(汗)
 


↓映画デビューはいつ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

メキシコの酒飲み、決起か?

サボテンってチクチクの棘があるイメージだから、このニュースにはものすごい違和感がありますが・・・
産経:サボテンを食べ尽くすガ、メキシコでも見つかる

サボテンを食べ尽くすガ、メキシコでも見つかる

 オーストラリアでサボテンを食べ尽くした蛾がメキシコでも見つかり、メキシコ政府が対策に躍起となっている。

 蛾はメキシコのリゾート、カンクン近くで発見。サボテンは同国の主要農産物なだけに、政府はガの生息状況調査に乗り出した。大量の生息が確認されれば、殺虫剤での駆除を行う考えで、担当者は「これは戦争」と“宣戦布告”した。(共同)

(2007/02/20 16:29)


Photo_270

確か、テキーラの原料がサボテンだったような記憶が・・・。

えぇ、それを書きたかっただけです、はい・・・
 


↓竜舌蘭だけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、この教師は私立か塾の講師になるのか?

公立校の教師でしょう?
YOL:「君が代」拒否で処分、取り消し求めた教師敗訴確定へ

「君が代」拒否で処分、取り消し求めた教師敗訴確定へ

 東京都日野市の市立小学校の入学式で、「君が代」のピアノ伴奏を拒否したことを理由に懲戒処分を受けた音楽科の女性教諭が、「伴奏を指示した校長の職務命令は、思想・良心の自由を侵害するもので違憲」などとして、都教育委員会に処分の取り消しを求めた訴訟の上告審で、最高裁第3小法廷(那須弘平裁判長)は20日、判決を今月27日に言い渡すことを決めた。

 最高裁が双方の主張を聞く口頭弁論を開かないまま判決期日を指定したことで、教諭側の訴えを棄却した1、2審判決が確定する見通しとなった。

 入学式や卒業式の国旗掲揚や国歌斉唱を巡っては、起立や斉唱、ピアノ伴奏を拒否して処分を受けた教職員らが、教育委員会を相手取った訴訟が各地で起こされている。一連の同種訴訟で、最高裁が判断を示すのは初めてで、教諭側敗訴となる最高裁の判決は大きな影響を与えそうだ。

 音楽教諭は1999年4月、入学式で君が代斉唱の際にピアノ伴奏するよう、校長から職務命令を受けたが、これに従わなかったため、都教委から戒告とする懲戒処分を受けた。音楽教諭は、この処分が違法だとして、取り消しを求めて2002年に提訴した。

 1、2審判決はいずれも、「公共の利益のために勤務する公務員は、思想・良心の自由も制約を受ける。伴奏を命じた職務命令は、合理的な範囲内だ」と判断し、教諭側の訴えを棄却していた。

 国旗国歌を巡る訴訟では、原告側の主張が退けられるケースが多いが、東京地裁は昨年9月、都立学校の教職員らが起こした訴訟で、「国旗に向かって起立し、国歌斉唱するよう求めた都教委の通達や指導は違憲」との判決を言い渡すなど、下級審の判断が分かれている

 文部科学省によると、04~05年度に、国旗掲揚や国歌斉唱に関して懲戒処分や訓告などを受けた公立学校の教職員は全国で計202人に上る。
(2007年2月20日20時50分 読売新聞)


Photo_269

いやー、もう勝利宣言してもいいでしょ♪

仕事をなんだと思ってるんでしょうか?しかも、音楽教師なら卒業式のピアノ伴奏って、自分自身のピンポイントの仕事じゃないか! m9っ`Д´)

これって、バスや鉄道の運転手が「今日は建国記念日だから運転したくない」といって職場放棄するのと一緒でしょ?そういうたとえを考えるだけで、この教師の言い分が
 


アホくさ・・・
 


の一言で終わるような気がしますが・・・

あぁ、こういう不毛な裁判でも税金が使われていくんですねぇ・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 


↓アホくさ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

冷静な対応が必要なんですよね

クジラについての絵本が出たようです
YOL:クジラから世界が見える、市民団体が7年かけ絵本出版

クジラから世界が見える、市民団体が7年かけ絵本出版

 クジラの生態や人間とのかかわりを紹介した絵本を、魚食・鯨食文化の普及に取り組む市民団体「ウーマンズフォーラム魚(さかな)」(事務局・東京)が、出版した。

 水産庁や海外の研究者から科学的なデータをこつこつと集め、7年がかりの作業だった。

 絵本のタイトルは、「クジラから世界が見える」。もの知りのケンや食いしん坊のゴロが登場し、Q&A方式で話が進む。世界には約80種類のクジラがいて、ミンククジラやマッコウクジラは増えていること、捕鯨に賛成と反対の国があることなどを学ぶ。クジラの増加が海の生態系に影響することにも触れた。

 絵本作りは、2000年から始まり、昨年12月に完成した。

 「魚」代表の白石ユリ子さん(73)は23年間にわたる出版社の編集者時代、日本の伝統・生活文化をテーマにしてきた。その間、「日本人ほど海の幸に恵まれた民族はいないのに、海や魚に無関心すぎる」ことが、気になっていた。商業捕鯨の一時禁止で食卓では見かけなくなったクジラについて、子どもたちに正しい知識を身に着けてもらい、考えてもらうきっかけになればと、思い立った。

 苦労したのは、クジラに関するデータ集め。白石さんらは、商業捕鯨の是非を巡って論争が続く国際捕鯨委員会(IWC)の年次総会にオブザーバー参加し、研究者と人脈を作ったり、インドネシアで捕鯨を続ける地域を取材したりした。

 活動に理解を示してくれた水産庁や財団法人日本鯨類研究所などの協力で、「増えているクジラ」「数が少ないクジラ」を種類ごとにイラスト付きで紹介、クジラ調査の写真も掲載できた。

 白石さんは「絵本を読んで海の大切さに気づき、それを大きくなっても忘れないでほしい」と語る。絵本は遊幻舎刊。48ページ、1680円。問い合わせは、「魚」(03・3546・1291)へ。
(2007年2月20日14時38分 読売新聞)


Photo_268

アマゾンにありました♪

こちらもぜひ!

人為的になにか対応すれば、それはそれで生態系を破壊することになる。保護にせよ、捕獲にせよ。

乱獲時代があったことは確かで、それによってクジラの生体数が激減したことも事実。しかし、以降の世界的な捕鯨禁止によって、増えている種類もあることはまた事実。

今のIWCは宗教論争のようになっているのは明白であり、水産資源をより有効に活用していかねばならない将来の食糧危機を考えれば、科学的なデータを下にクジラ資源の保護も視野に入れた捕鯨を議論する時期に来ているでしょう。

中国のマグロ買い付けの話のように、人口が10億人を超える国がこれから発展途上という状態から中流国になるだけで凄まじい食糧不足になることは目に見えています。

水産資源、特に海洋資源はまだまだ余力があると思います。

その海洋生態系で頂点に立つクジラの保護管理をする機関、それがIWCでなくてなんでしょうか。
 


↓鯨油はもういらないから反対なんじゃないの(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このキャプテン、最高です!

張り切ってるなぁ♪
スポーツ報知:慎ちゃんお立ち台「最高」韓国語で叫ぶ…G人気沸騰中 隣国市場意識

慎ちゃんお立ち台「最高」韓国語で叫ぶ…G人気沸騰中 隣国市場意識

 巨人・阿部慎之助捕手(27)が今季、お立ち台での決めゼリフ「最高で~す!」に、「チェゴ~!(韓国語で『最高!』の意味)」を追加することが19日、分かった。仲のいい李承ヨプ内野手(30)の活躍によって拡大された、韓国市場へのファンサービスを意識したもの。主将の案に賛同した李は、逆に日本語で「サイコウデ~ス!」を披露する考えを明かした。日韓のコラボレーションが、東京ドームを熱くする。

 名文句がインターナショナルに進化を遂げる。阿部がスマイル全開で、仰天プランを明かした。「今年はお立ち台に立ったら、韓国語で『最高で~す!』をやりたいね。何て言うんだっけ? 『チェゴ~!』だ。いいでしょ?」考え抜いた07年型バージョンを、満を持して披露。キャンプで毎日のように行っている即席サイン会、昼食休憩中のマイクパフォーマンスなど、人気回復のために奔走するキャプテンが、次に目を付けたのは韓国のマーケットだった。

 1月に内海と林がソウルでサイン会を行った時、アイドル歌手なみの騒動になったことが実証するように、李が移籍してきた昨季から隣国では「G人気」が爆発した。ケーブルテレビのSBSスポーツが巨人主催の73試合を、約1100万世帯に向けて放送。ケーブルテレビとしては異例の視聴率5%超を記録し、チャンネル占有率は50%を超えたほどだった。しかも必ず試合終了まで放送するだけに、お立ち台でパフォーマンスを行えば、韓国のファンへの大きなアピールになる。

 慎之助の提案を受け、黙っていられないのはスンちゃんだ。李は「キャプテンとじっくり相談しますよ。日本語で『最高です』もいいですね」と笑顔。昨季はお立ち台で「応援よろしくお願いします」と日本語で話したことはあったが、「サイコウデ~ス!」と最後にシャウトすれば、盛り上がることは間違いない。

 昨季の5月上旬にも、同じような事があった。不振に陥っていた李に、阿部は韓国語で手紙を書いて励ました。李は日本語で感謝の気持ちをつづり、見事に復活した。国境を越えた慎ちゃん・スンちゃんコンビが、「日韓の懸け橋」となって東京ドームを、韓国中を熱狂させる。

 ◆ネット確定申告 阿部はこの日、宿舎でインターネットを利用した確定申告を行った。「e―Tax」と呼ばれるシステムで、国税庁のホームページを利用してサービスが受けられるというもの。自宅やオフィスにいながら手続きを行い、申告と納税ができる。阿部は「初めてでしたけど、簡単で僕にもできました。納税は国民の義務だし、しっかり納めたい。納めたものは有効に使ってもらいたい」と話した。

(2007年2月20日06時03分 スポーツ報知)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

いいねぇ、これぞプロ、ファンあっての選手ですからね。

しかし・・・

マイクパフォーマンス

よかったのか?ずっこけじゃなかったのか?
→行った人♪
 


↓日韓合同最高絶叫最高潮!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

こっちも朗報?

スポーツ報知:二岡が合流 2軍で調整

二岡が合流 2軍で調整

 左太もも裏の軽度の肉離れの治療のため、一時帰京していた巨人・二岡智宏内野手(30)が19日、20日からの練習に備えて、キャンプ地の宮崎入りした。完全回復を目指すため、最終クールは2軍での調整となる。

 二岡は11日の紅白戦の守備で患部を痛め、翌12日に一時帰京。原監督からも「できるだけ早く東京に戻って治してこい」と言われていた。都内の病院などで主に治療を行い、状態も徐々に回復傾向にある。この日は夜の飛行機で宮崎入りし、荷物整理のために1軍の宿舎ホテルを訪れた。報道陣には「頑張ります」とだけ話した二岡は、早期1軍復帰を目指す。

(2007年2月20日06時02分 スポーツ報知)


( ´ー`)y―┛~~

大事にしてやー、ほんま。

エースに主力打者がキャンプ中一軍復帰ならず、か・・・
 


本当に大丈夫


なんでしょうか?

 


↓雨降って地固まる!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (1)

朗報と?報・・・

金刃、いいようですなぁ!
sanspo:巨人・金刃、左に厳しく内角攻めで好投 先発枠入りへ1歩前進

巨人・金刃、左に厳しく内角攻めで好投 先発枠入りへ1歩前進

 巨人のルーキー金刃憲人投手(かねと・のりひと)が、目標の先発枠入りにまた1歩近づいた。20日は紅白戦に初先発し、要所を締める投球で予定の4回を無失点と好投した。紅白戦では計7回を投げ、失点なしと安定感は十分だ。

 左打者の内角を厳しく攻める持ち味が、この日も光った。小笠原、李承ヨプ、高橋由らを完ぺきに封じ「直球が悪くても抑えられ、自信になった」と、胸を張った。

 大学時代、左打席に立たせたチームメートに何度もぶつけながら磨いた内角球を、度胸よく放った希望枠入団の左腕は「相手はすごい打線。中途半端だと簡単にスタンドに持っていかれる。気持ちで投げた」と話した。投ゴロと見逃し三振に倒れた小笠原は、「制球が良く、いいボールが来ていた」と評価した。

 マウンドでは強気だが、グラウンドを離れれば初々しい23歳。金刃は「先発枠に割って入るには、並大抵では無理。これからも1つ1つ課題を克服していきたい」と、目を輝かせた。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

打者の調整途中ということを考えても、この内角攻めってのは武器になるように思いますね♪ぜひぜひ先発枠に入ってくださいな。誰以来でしょうねぇ・・・(遠い目・・・)

こちらはがんばって!ってことで
sanspo:巨人・小笠原、紅白戦2三振に「すべての感覚にずれ」

巨人・小笠原、紅白戦2三振に「すべての感覚にずれ」

 小笠原が3番・三塁で紅白戦に初出場。3打数無安打、2三振の結果に「すべての感覚にずれがあった」と振り返った。

 「見ての通り。まだイメージ通りにはいかない」と話したが「修正点ははっきりと分かった」と収穫もあった様子。試合後は隣接するテントで打ち込み、調整した。


 


すべての
 


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

あと1ヶ月しかないよう orz

逆に考えるんだ!あと1ヶ月もあると・・・
 


↓まー時間は増えたりせんけどな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007/02/19

アホくさ・・・

日本車に故障が多いってか?
goo時事通信:すべての日本車を回収しろ=故障車見た金総書記が命令

すべての日本車を回収しろ=故障車見た金総書記が命令

2007年2月19日(月)14:59 (時事通信)

【ソウル19日】韓国の聯合ニュースは19日、故障した日本製の車が道路をふさいでいるのを見た北朝鮮の金正日労働党総書記(写真)が、同国内の日本車をすべて回収するよう命じたと伝えた。同ニュースは、これは金総書記が日本の北朝鮮に対する強硬姿勢に不満を募らせていることを示すものだと指摘している。

同ニュースは消息筋情報として、金総書記は1月1日に故金日成主席の遺体が安置されている錦繍山記念宮殿を訪れた後に、故障した日本車が道をふさいでいるのを目撃し、すべての日本車を回収する旨の国防委員会令を布告したと報じている。

同筋は、金総書記のこの突然の命令は、核ミサイル実験に対して日本が北朝鮮に経済制裁を実施していることと関連していると語った。

同ニュースはしかし、北朝鮮国内を走っている車はほとんどが日本製であり、金総書記の命令が十分に履行されるかどうかは分からないとしている。〔AFP=時事〕


Photo_267

( ´ー`)y―┛~~

まぁね、そりゃー日本車も機械ですから故障はしますよね、普通に考えて。

でもね、故障は修理すれば直るんですよね、これ常識。

あー、そうか!
部品とかを輸入できなくなったから、それでほったらかしかぁー。
でもねー、今は部品程度ですんでるけど、そのうちに
 


ガソリンも♪
 


なくなるんじゃないの?

もうね、周りの国の言うことを聞くしか存続できる道はないってのに気づかないと。その周りの国でお金を出せるのはどこの国かということもよっく考えないと。

あ、間違っても同胞の国じゃないですから♪
 


↓中国に呑まれるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ここまで緩んでいるとは・・・

柳沢大臣、またまたですか・・・
産経:厚労相またまた問題発言「労働時間だけが売り物」 撤回へ

厚労相またまた問題発言「労働時間だけが売り物」 撤回へ

 柳沢伯夫厚生労働相は19日午前の衆院予算委員会で、工場労働を「労働時間だけが売り物」とした労働法制に関する自らの発言について、撤回と議事録からの削除を検討する考えを明らかにした。

 柳沢氏の発言は、15日の参院厚生労働委員会で答弁したもの。柳沢氏は事務職の一部を残業代の支払い対象から外すホワイトカラー・エグゼンプションに関連し、「工場労働というか、ベルトコンベヤーの仕事。もう労働時間だけが売り物というようなところでなく働いている方々の現実に着目した労働法制をつくることが課題だ」と述べた。

 19日の衆院予算委で、民主党の川内博史氏が「現場で一生懸命働いている方に失礼だ」と批判し、柳沢氏自らが議事録からの削除を申し出るよう要求。これに対し、柳沢氏は「全体を見れば誤解が生じるとは思わないが、『だけ』という言葉がある人々を傷つけるとの指摘なので、(削除が)可能かどうかを相談したい」と述べた。

(2007/02/19 13:20)


2_16

( ´ー`)y―┛~~

なんか、国会中継を隅から隅までリアルタイムで見たくなったじゃないか!もしかして、テキスト起こしをしたらこんな発言が与野党問わずに散見されるんじゃまいか?

この川内議員の批判は今までの「ちょっとした言葉のあや」を批判したものじゃないですね。私もこの人の言うことはもっともだと思います。ってことは、今までのものも、もしかして自分がその発言の対象となっている「女性」とかの身になって考えられていなかった可能性もありますね。少々反省・・・。

まー、この発言も言いたいことはわかるんですが、あれですよね、もう少しなんとかならんのでしょうか?この人の言語感覚。ボギャブラリーの問題でもないですしねぇ。

あれだけ叩かれているのに、自分が大臣として国会の答弁でしゃべっていると言う緊張感がないんでしょうか?

私なんかでも、社外の人や部外の人に出すメールでさえ、何回も読み直して誤解のないように自分で添削の上送信していますけどねぇ。まぁ。しゃべりはそんなことができないのはわかりますが、それでもねぇ。
 


仏の顔も三度まで
 


昔の人はいいこと言ってますねぇ・・・
 


↓辞めてもらったほうが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんと考えてから行動しないと

ETC、便利ですよね♪
YOL:数珠つなぎ通過でETC料金不払い、4人を書類送検

数珠つなぎ通過でETC料金不払い、4人を書類送検

 車間を詰めて連続通過することで、高速道路料金所のノンストップ自動料金収受システム(ETC)で料金を支払わずに不正通行していたとして、広島県警交通指導課などは19日、広島市安佐北区の元トラック運転手(33)と県内の22~32歳のトラック運転手3人の計4人を道路整備特別措置法違反容疑で広島区検に書類送検した。

 この方法での不正通行の摘発は全国初
(2007年2月19日13時4分 読売新聞)


Photo_266

写真は記事と無関係です(いつもですが・・・)

これを試そうと考えて、しかも実行したその勇気に
 


 


 


完敗・・・
 


↓負けたんかぃ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃまた、どげんしたと?

ひょうたんから駒?いやいや、ぬか床からタクアンかな♪
YOL:トラストジャパン脱税、書籍発行元の代表は元衆院議員

トラストジャパン脱税、書籍発行元の代表は元衆院議員

 広島市中区の出版会社「トラストジャパン」などが企業を脅して同和関連書籍などを買わせ、法人税など3億円を脱税していた事件で、書籍を発行していた政治団体の代表を、元衆院議員の和田静夫氏(80)(東京都武蔵野市)が務めていたことが、広島県警公安課の調べでわかった。

 和田氏の銀行口座には同社などから定期的に入金があったが、和田氏は県警に対し、「代表になっていたのは知っていたが、団体の活動実態は把握していない」と話しているという。

 和田氏は、2003年8月から昨年12月まで「全国同和人権促進会」(大阪市生野区)、04年1月から昨年12月まで「政治経済新改革連合会」(埼玉県ふじみ野市)の代表をしていたという。いずれの団体も、トラストジャパンの代表取締役、李一雄被告(63)らが設立したという。和田氏は旧社会党の参院議員を3期務め、1987年の都知事選に立候補。90年には衆院選旧埼玉1区で当選し、1期務めた。
(2007年2月19日13時45分 読売新聞)


3_4

えーっと、ボランティアってものすごいパワーだなぁと感心しました(驚)
Wikipedia:和田静夫

早速更新されてるよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

毎月振り込まれている&代表を務めている&時期を変えて二つの団体、ですからねぇ。何も知らないと言う言葉を鵜呑みにする人なんかどこにもいませんけど?

幸い(というわけではないんですが)、現職の時代じゃないってのがせめてもの救いなんでしょうか?それとも、現職じゃないので、いろいろと困ってこういうことに手を出したんでしょうか?

猿は木から落ちても猿のままだが、国会議員は選挙に落ちればただの人、か・・・
 


 


 


 


ただの人じゃ


なかったようで・・・

 


↓「東京タワー」?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

語るに落ちたとはこのことか(笑)

えーっと、えらい怒ってはります(笑)
YOL:北朝鮮、安倍首相を名指し非難…朝鮮総連の施設捜索で

北朝鮮、安倍首相を名指し非難…朝鮮総連の施設捜索で

 【ソウル=中村勇一郎】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の外務省スポークスマンは19日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)や関連施設への家宅捜索が相次いでいることについて、「暴挙」と反発し、安倍首相を名指しで非難する声明を発表した。

 スポークスマンは朝鮮総連関連施設への捜索を「政治的弾圧」とした上で、「我が国の主権に対する侵害行為だ」と批判。捜索を安倍首相による指示だとし、「支持率の下落を挽回(ばんかい)するため、強硬な内閣を演出し、我々から譲歩を引き出そうとしている」などと非難した。

 朝鮮総連を巡っては、傘下団体幹部の家族による医薬品不正輸出など違法行為が相次いで明らかになり、警視庁公安部が昨年11月、東京都本部などを薬事法違反の容疑で家宅捜索したほか、今月も兵庫県警と札幌地検がそれぞれ、道、県本部を税理士法違反などの容疑で家宅捜索している。
(2007年2月19日20時21分 読売新聞)


2_15

えーっと、国の主権にかかわっているらしいです(笑)

ってことは、朝鮮総連の施設は北朝鮮の治外法権ってことになるのかしらん?

えーっと、日本と北朝鮮は国交がありませんから、治外法権=大使館はありませんが?

ってことは、朝鮮総連の施設の土地=不法占拠ってことになるのかしらん?
 


 


 


 


 


 


 


国技炸裂


キタ━━(゚∀゚)━━

 


これで固定資産税免税なんてばかばかしいことを継続する理由はさっぱりなくなりましたね♪

さぁ、裁判でどうなるのかな?

ワクワク♪
 


↓まぁ向こうから言えば暴挙やなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | トラックバック (0)

所詮、こんなもん?

通名っていうレベルじゃねぇぞ!
YOL:改名容易化の韓国大法院決定悪用、不法再入国の女逮捕

改名容易化の韓国大法院決定悪用、不法再入国の女逮捕

 不法入国で強制退去処分を受けた韓国人ホステス(44)が、入管難民法で処分後の5年間は再入国が認められないのに、韓国で名前を変えて旅券を再取得し、退去後に2回、日本に再入国していたことがわかった。

 韓国の最高裁にあたる大法院が2005年11月、改名を容易にできる決定を出したこともあり、同種の手口による不法入国が増えているといい、入管当局は水際の警戒を強めている。

 大阪入国管理局や大阪府警曽根崎署によると、ホステスは、姓が「崔(チェ)」、名が「美景(ミ・ギョン)」だった昨年4月、旅券を持たず大阪市北区の飲食店で働いているところを入管難民法違反(不法入国)で摘発され、強制退去処分を受けた。

 ところが強制退去後、韓国で名を「允栄(ユンヨン)」に改名。退去から3か月後の昨年8月、旅券を再取得して日本に入国し、同じ店で2か月間働き、昨年10月にいったん帰国。今年1月、再び入国して同じ店で働いていたが、今月1日、情報提供を受けて立ち入り調査した同入管と曽根崎署によって逮捕され、現在、大阪府内の入管施設に収容中。

 調べに対し、ホステスは「強制退去処分を受けたので再入国のために名前を変えた」と供述しているという。

 韓国の事情に詳しい関係者によると、韓国・大法院が05年秋、「本人の意思と必要性があれば、犯罪目的でない限り原則として改名を許可すべきだ」と決定し、許可率は100%近くに上昇したという。

 改正入管難民法の施行で、今秋までに、国際空港などの入国審査窓口で指紋や顔写真の照合も始まる。大阪入管は「秋以降は水際で同一人物かどうか判断できるので、こうした不正入国は防げる」とし、それまでの間も取り締まりに全力を挙げるとしている。
(2007年2月19日14時41分 読売新聞)


Photo_265

さすが OINK!

名前は自由に変え放題ですか(笑)

これじゃぁ、底のないバケツですよね。正規なパスポートも自由に取得し放題♪

いよっ!太っ腹!

しかし、もしかしてこのホステスの供述がなければ、パスポートを取得しなおして再入国したって言う事実はわからなかったのでは?恐ろしい・・・

二階建てさんとか北の人とかわかっているんでしょうか?このことを。

いかに恐ろしいことをしたのかっていうことを。

ビザなし渡航許可なんていう、彼の国に対して奇想天外なことを!
 


↓通常の3倍厳しくしても足りん!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/18

エセ同和×在日×街宣車=???

同和もターゲットスコープ・オープンされたのか?
YOL:恐喝し同和書籍購入させる、会社役員逮捕…被害18億

恐喝し同和書籍購入させる、会社役員逮捕…被害18億

 広島市中区の出版会社「トラストジャパン」が企業を脅して同和関係の書籍などを購入させていたとして、広島県警公安課などは16日、同社代表取締役の李一雄被告(63)(法人税法違反罪などで起訴)ら2人を恐喝容疑で逮捕した。

 また、同容疑で同市内などの役員や従業員ら9人の逮捕状を取って事情聴取しており、容疑が固まり次第、逮捕する。

 調べでは、李被告らは共謀し、2005年12月ごろ、「買わないと街宣車を回す」などと岡山市内などの8社を脅して、同和関係や北方領土問題についての書籍(1冊約5万円)計約40万円を買い取らせた疑い。

 県警は、李被告らが同様の手口で全国の企業を脅し、同月までの約3年間で約18億円を稼いでいたとみている。

 李被告らは、書籍販売の法人税など約3億円を脱税したとして、広島地検に法人税法違反容疑で1月26日に逮捕され、15日に起訴された。
(2007年2月16日14時55分 読売新聞)


Photo_264

なんだ、なんのことはない・・・

worldwalker's weblog (・∀・)!:(動画)元公安の菅沼光弘氏「ヤクザの6割が同和、3割が在日」 (完全版)

これのサンプルってことですか(笑)

なんだか、最近この方面(同和、在日、その他)への対処が変わりましたね。
野中さんが野に下ったから

こういうことはもうできないと認識しないとね。企業側もこういう手口にはもう泣き寝入りじゃなくて、屹然と対処すればいいということでしょうか?

で、この人は強制送還ですよね?そうですよね?
 


↓そうなればいいんだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

置いてきぼりで結構♪

カトちゃんが難癖付けています♪
産経:日本も見返り支援に参加を 加藤氏「善導すべきだ」

日本も見返り支援に参加を 加藤氏「善導すべきだ」

 自民党の加藤紘一元幹事長は18日のフジテレビ番組で、拉致問題で進展がなければ北朝鮮に対する見返り支援に応じないとの政府方針について「(拉致と核を)分離して考えるべきだ」と批判、各国と足並みをそろえ支援に参加すべきだとの考えを示した。「あの程度の国に不安を持つよりも善導すべきだ」とも強調した。

 政府が拉致問題について各国の理解を得られたとしていることについても「外交辞令に近い。(拉致にこだわりすぎると)置いてきぼりにされる」と懸念を表明した。

(2007/02/18 15:54)


Photo_263

( ´ー`)y―┛~~

あの程度の国だからしっかり周りが抑えていないと何をするかわかりませんから m9っ`Д´)

置いてけぼりって言いますけど、あの国と国交を結んで何か得になることがあるんですか?産業もなし、農業も壊滅状態、インフラもなし、ないない尽くめとはこのことです。どうせ国交を結んだら、やれ謝罪と賠償だという話を蒸し返すに決まっていますし。

「あなたの国の賠償分も南に払っていますから、南北で話し合ってください」

っていう筋を通しても、絶対に南はそんなことは知らんとシラを切るに決まってますし。そんなことを言うんだったら、逆に日本が北朝鮮に残していったままの重工業関連などの資産を賠償してもらいましょう。大体朝鮮とは戦争をしていませんから、賠償って何?という話にしかなりませんが。

こいつといい、エロ拓といい、日本をどこに先導しようとしているんでしょうか?
 


↓謝罪と賠償を要求されてるんだよ、きっと・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち切るものを間違っている!

TBSが「人間!これでいいのだ」を打ち切るらしいですが・・・
gooサンスポ:TBS系「人間!これでいいのだ」過剰演出で打ち切り

TBS系「人間!これでいいのだ」過剰演出で打ち切り

2007年2月18日(日)03:36  TBS系情報番組「人間!これでいいのだ」(土曜後7・0)が24日放送分で終了することが17日、分かった。

 同番組では脳から出るα波と音の関係を取り上げたコーナーで、研究者の論文を無断使用し、特定の音を「頭の良くなる音」などと断定。10日放送分では「捏造(ねつぞう)はなかったと考えておりますが、行き過ぎた表現から視聴者の皆さまに誤解を招いた」と謝罪していた。

 同局広報部は「この件が起きる前から番組終了は決まっていた。今回の件が直接の原因ではない」と説明している。


Photo_262

( ´ー`)y―┛~~

番組終了は前から決まっていた

ってのはそうなのかも知れませんが、もし「行き過ぎた表現」に対する視聴者の批判が影響しているのだとすれば、もう番組打ち切りってことじゃなくって
 


電波打ち切り
 


にしてもらいたいなぁ。

Google:TBS 歪曲報道

電波の発信を止めてね♪
 


↓免許剥奪しないと無理っ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

信用しているとバカを見るってか?

性悪説によるしかないようですね、困ったもんです
YOL:自民品川区議団、政調費報告に漫画やポルノ小説領収書

自民品川区議団、政調費報告に漫画やポルノ小説領収書

 東京都品川区議会の自民党区議団が、政務調査費の収支報告書に、漫画や推理小説、ポルノ小説などの領収書を添付していたことがわかった。

 提出された書店の領収書は一見しただけでは書籍名はわからないが、レシートにある識別番号からわかった。同区議団は「不適切なものがあった」として、政調費の返還に向け過去の収支報告書などを調べている。

 同区議会は、収支報告に書籍名の記載を求めていない。だが大手書店などのレジで印字されたレシートには、「ISBN(国際標準図書番号)」と呼ばれる識別番号が記載されており、書籍名が特定できる。

 読売新聞の情報公開請求に対し、議会側が開示した2004年度~06年度上半期の2年半分の領収書を調べた結果、辞典や評論書のほか、山村美紗さん、内田康夫さん、大沢在昌さんらの推理小説やハードボイルド小説などが少なくとも11冊あった。

 また4コマ漫画雑誌2冊、少年向けコミック3冊のほか、ポルノ小説も4冊。徳大寺有恒さんのロングセラー「間違いだらけのクルマ選び」や、焼酎の選び方などを解説した本、囲碁の本なども含まれていた。

 同区議会は、「書籍の内容まで調べるのは議員の政務活動を委縮させる恐れがあり、適当でない」(区議会事務局)としている。これに対し、新宿区議会では「適正な支出であることを区民に明らかにする」として、書籍名などの記載を求めている。

 自民党品川区議団の須藤安通幹事長は「会派としてのチェックが甘かった。官能小説などが含まれているのは確かで、精査の上、政務調査になじまない書籍代は返還したい」と話している。

 政調費は議員報酬とは別に、自治体の議員の調査研究活動などのために支給される経費で、品川区の場合、区議1人当たり年間228万円になる。
(2007年2月18日3時14分 読売新聞)


Photo_261

■品川区議会
書籍の内容まで調べるのは議員の政務活動を委縮させる恐れがあり、適当でない

■新宿区議会
適正な支出であることを区民に明らかにする

( ´ー`)y―┛~~

品川区議会の言い分はわかりますよね。

そりゃぁ、漫画とかポルノ小説を買っていることが住民にばれたら・・・ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル なんてことを気にしていたら、そりゃぁ、
 


活動が委縮する
 


わけですよねぇ(笑)
 


 


 


 


どういう活動やねん


ヽ(`Д´)/

 


もう、全部領収書必須で、品名も書けよ。

で、住民から疑義が出されたら、その領収書の店の収支記録とかとつき合わせて、問題がないことを証明する義務を議員に課せ。

こういうことをし始めるときりがないですね。ちゃんとやっている人もいるでしょうに。
 


↓これは業務上横領で逮捕!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャンス到来!

若手はとにかく試合に出ないと話になりませんから、このコンバート(じゃないけど)はいいと思いますね♪
スポーツ報知:脇谷ショートもやる!二岡、小坂離脱で白羽の矢

脇谷ショートもやる!二岡、小坂離脱で白羽の矢

 巨人・脇谷亮太内野手(25)が本職の二塁手に加え、遊撃手にも挑戦することが17日、分かった。原監督が「とにかく頑健な体を持っている」と “強い選手”の代表に指名、新ポジションへのチャレンジを課した。二岡、小坂が相次いで負傷離脱する中、複数ポジションをこなすことで、より定位置奪取の可能性が広がる脇谷は「どこでも守れるようにしたい」とやる気を見せた。また、今キャンプ初の雨天となったこの日、室内練習場で実戦形式のバント練習を集中して行った。

 視界に飛び込んでくる風景が、いつもと違う。一塁は遠く、二塁は左にある。すぐ右には小笠原がいた。今キャンプ初の雨天のため、木の花ドームで行われた投内連係。脇谷が向かったのは、慣れ親しんだ二塁ではなく遊撃の位置だった。

 一塁への送球はより強く、より正確性を求められた。二塁での併殺の際は左に送球。三塁のカバーにも走った。「前から『どこでも守れるように』と言われていました。守った感じは、まだ何とも言えないですけど」

 心構えはできていた。練習前、遊撃にいた円谷との守備位置変更を命じた原監督は「彼には可能性がある。何より強い。その2つの特徴がある」と説明した。指揮官が今季、チームに求める「強い選手」の代表格に脇谷をピックアップ、新たな挑戦を課したのだ。

 「とにかく彼は頑健な体を持っている」故障なく、シーズンを通して戦えるユーティリティープレーヤーほど頼もしい存在はない。脇谷なら必ずやってくれるはず―原監督は抜群の身体能力を持つ背番号23の可能性に、大きな期待を寄せている。

 昨年から、故障者が多く発生するなどの“有事”に備えて複数ポジション制を導入。遊撃手・二岡も小久保(現ソフトバンク)の負担を軽減するため、三塁でも6試合に出場した。小坂も二塁、遊撃の両方をこなしていた。今季も同様の方針をとるが、その二岡が左太もも裏の軽度の肉離れ、小坂が腰の張りを訴えてキャンプを離脱した。伊原野手総合コーチは2人を引き合いに出し、この日の脇谷の練習を「準備」と説明した。

 ゴンザレスの加入で二塁の定位置争いは激化している。50メートル5秒8の俊足を持つ脇谷だが、試合に出なければ宝の持ち腐れだ。「どこでも守れるようにしたい」18日の紅白戦で「1番・遊撃」で起用される。「強い男」が、期待に応えられる活躍を見せる。

(2007年2月18日06時04分 スポーツ報知)


Photo_260

頼む、せっかく出てきた希望の星を、外人やFA選手でつぶさないでくれろ。

亀井、矢野、ワッキー、鈴木

結構瀬戸際に追いやられているなぁと思うのは私だけ?
 


↓はね返すしかない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本でもGでも宝なんです♪

メジャーキャンプに参加している桑田、ほめ殺しにあっているようです?
スポーツ報知:コーチ絶賛!桑田は「特別な宝石」

コーチ絶賛!桑田は「特別な宝石」

 背番号「52」の真新しい黒のユニホームに身を包んだ桑田は、はしゃいでいた。「キャンプがまた始まる。しかもこの環境で。幸せ」風速6メートルの北風が吹き、気温が10度を下回る寒さの中でも、緑の天然芝が広がるグラウンドに、選手として立っていることがうれしかった。

 20代前半の主戦グループの中に入っての練習。ゴロを処理すると「守備、うまいね」と言われた。日本でゴールデングラブを8回受賞したが、ここでは“ルーキー”。「今日はたまたま調子がいいだけだよ」と謙そんした。それでも、プロ22年目で初めてメジャーキャンプに参加した38歳のベテランは、初日に絶賛の嵐を浴びた。

 コルボーン投手コーチは言った。「これまで選手たちに彼の実績を伝えてきたけど、聞き流されていた。でも、今日の練習でみんな理解したはず。彼は特別な宝石、宝だよ」経験豊富な男の影響力に期待を寄せた。トレーシー監督も招待選手の桑田を「本物のプロ。若手の見本として特別な存在」と評した。

 「バントはバットを出すんじゃなく、ひざを使って球を捕まえるんだ」という本場の教えなどには驚いたという。「自分の指導法と一緒だったから」日本で少年野球(麻生ジャイアンツ)のオーナーを務める男は笑った。「とにかく経験」桑田の“修行”が始まった。

(2007年2月18日06時02分 スポーツ報知)


Photo_259

たしかに「守備うまいね」には笑うが・・・

なにかコーチや監督の言葉を聞いていると、先シーズンの中日にいた「川相」選手のような存在なのかなぁという気がしますね。考え違いかも。

ま、順調にスタートできたようで、がんばってください♪
 


↓自分で洗濯wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »