« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »

2007/02/17

なんだこりゃ?(笑)

子供がNHKを見ていると、なんとGの投手陣が総出演?
NHK:ピタゴラスイッチ

このなかの「アルゴリズム体操」ってのに、出てました。急に出てきたんで準備がwww

これは久保か?

070217_174801

これは木佐貫

070217_174802

他に誰が?

070217_174803

久保と木佐貫、あとは?

公式サイト:林投手ら「ピタゴラスイッチ」に出演

林、久保、木佐貫、内海だったようで・・・
写真を撮るのに精一杯で、誰なのか全然わからず・・・。かろうじて久保と木佐貫がわかった程度・・・

Gファン失格か?
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
 


↓チェックしとかなくちゃ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

季節外れの絵馬奉納?

古い話ですが、1/5に都内に用事があったついでに靖国神社に参拝に行ってきました。

時間が2時くらいと中途半端だったためか、人出は少なめ?でしょうか。
いろんなお店が出ています。

P1020050

途中の売店によるとこんなものが売ってました。思わず「ネタ キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! 」と(笑)

P1020051

こっちはまじめに買うかどうしようか悩みました。

P1020052

売店には気合の入ったTシャツとかいろいろ売っていましたが・・・。あれって売れるんだろうかとちょっと心配に。

結局何も買わずに門のところに行くと、大きな和凧?立派でした。

P1020060

いつものようにおまいりを済ませると、近くに絵馬が!しかも大きいよ!

P1020070

せっかくだからと思い、絵馬を奉納しました。書いたことはGとは無関係ですけど、あとで思い出すと字を間違ったよ・・・ orz
新年早々、なんちゅうことをw

で、ぶらぶらしているとなにやら全国の絵馬を飾っているところがありました。
Yahoo!ブリーフケース

さすがに数が多いのでココログにアップするのはあきらめました。

写真に収めたものは一部です。本当にたくさんありましたよ。
故郷のものや、奈良のもの、有名どころは抑えたつもりですが(汗)

で、記念写真♪

P10201131

外人の方々がこの前で写真を撮っていたのには驚きました。なんとなく「撮影スポット」ってわかるんでしょうか?不思議でした。あと、別の場所で写真を頼んで人はアジアの人で、お互いなんちゃって片言英語で会話をしてました。

サル回しも見れて、美味しいもの?も食べ、絵馬も奉納し、なかなか充実した時間でした。でも、今回も時間がなくって遊就館の(見たかったところの)見学はできず。

次回行ったときに叶えましょう。
 


↓善は急げって言うけど(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に雪が少ないですねぇ・・・

野沢温泉でもこれですか?
野沢温泉スキー場

さすがに標高が高い「やまびこ」や「上の平」は100cm超えていますけど、ふもとの柄沢ゲレンデにいたっては30cmとは・・・ orz

いつもならふもとでも150cmくらいは当然で、やまびこなんかになったら300cm近くまであるのにねぇ・・・

皆さんが行かれたゲレンデは雪どうでしたか?
 


↓もう今シーズンも終わりかなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガシラ?

ってのは和歌山?の呼び方で、標準ではカサゴって呼ばれる魚です。
AGARA和歌山の釣り情報:紀南沿岸でカサゴ 30センチ近い良型も

紀南沿岸でカサゴ 30センチ近い良型も

 紀南地方の沿岸で、釣り人からロックフィッシュと呼ばれるカサゴ(ガシラ)が釣れ始めた。多い人で10~20センチのものを十数匹釣り上げており、中には30センチ近い良型も交じるという。

 最近は魚の切り身などの生餌を使った釣りよりもソフトルアー(ワーム)で狙う人が多い。

 仕掛けは根掛かりが少ないダウンショットタイプがお薦め。リールにフロロカーボンの4~6ポンドラインを巻く。カン付きのワームフック(4~6番)をラインの先端から約30センチのところに結び、先端にこぶを作ってカミツブシの3B~5Bを付ければ完成。ワームは2~2・5インチの小さなもの。シラスやエビ・カニを模した白系とピンク系が人気だ。

 昼間でも釣れるが、夜間の方が大きくて数も多い。遠投して海底をチョンチョンという感じで引いてくる。足元などもじっくり攻める。

 当たりが出ないと場所を移動して同じことを繰り返す。根掛かりの確率は高くなるが障害物の周りも積極的に攻める。

 昔ながらのキビナゴやイカなどの生餌を使った釣りも面白い。道糸は3号以上を使い、ハリスは道糸通し。針は大きめの12号以上。重りは2~5号。

 餌の付け方はキビナゴなら半分、イカは短冊にしてひらひら動くようにする。岩の穴などでチョンチョンという感じで動かして探っていく。当たりがなければ次の穴へ移動する。

 夜釣りは危険も伴う。複数人での行動やライフジャケット装着などを心掛けてほしい。また、資源保護のため、小さなガシラのリリースをお願いしたい。

('07/01/19)


Photo_258

懐かしいなぁ。

ガシラは田舎にいたころ、よく釣りに行ってました。さすがに投げて底を引いてくる釣り方ではなく、防波堤の近くの穴に仕掛けを入れて釣る方法でしたね。

良形だと30cmくらいの奴も釣れました♪

この記事にもありますけど、ガシラを釣るときには針は大き目を使うのがコツです。なにしろ口が大きいですから、小さな針ではかかりません。でも、釣具店で針を買ったときに「そんなおおきぃ針で何釣るん?」とからかわれたことが(汗)

食べても美味しいらしいんですが、私は自分で釣った魚は食べない主義なので・・・

懐かしいなぁ・・・
 


↓寒いときの魚って美味しいんだよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

おめでとう、陣内さん&紀香さん

おめでとう♪
YOL:藤原紀香・陣内智則さん結婚、婚礼衣装で報道陣前に

藤原紀香・陣内智則さん結婚、婚礼衣装で報道陣前に

挙式前に幸せそうな姿を見せる
藤原紀香さん(右)と陣内智則さん
(神戸市中央区の生田神社で)

 女優の藤原紀香さん(35)とお笑いタレントの陣内智則さん(32)の結婚式が17日午後、神戸市中央区の生田神社で行われるのを前に、十二単(ひとえ)に身を包んだ藤原さんと、束帯を着た陣内さんが本殿正面にそろって姿を現し、報道陣から「おめでとう」と声をかけられ笑顔を見せた。

 混乱を避けるため、境内や駐車場への一般の立ち入りは禁止され、神社南側には約90メートルにわたって高さ約3メートルの紅白の幕を設けて“目隠し”。警察官約230人、ガードマン約200人が警戒にあたった。

 それでも早朝からワイドショーのリポーターやカメラマンらが続々と集まり、ファンら約300人も境内をのぞき込んでは祝福。

 十数年来の紀香ファンという神戸市中央区の主婦永井直美さん(41)は「2人の晴れ姿を見られないのは残念だが、お祝いの気持ちを込めて足を運びました」と話していた。
(2007年2月17日13時42分 読売新聞)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

結婚の話が出始めた際には、どちらかの売名なんじゃ?とかいろいろネタになっていましたが、無事ご結婚できてなによりですね。

しかし、凄い衣装ですねぇ。
紀香さんのほうは、まぁ着物は着物ですから見慣れてるといえばそうなんですが、陣内さんの衣装は・・・

神前の挙式ではこうなんでしょうか?
私のときは普通の羽織袴でしたが・・・

ま、そんなことはおいといて、

末永くお幸せに♪
 


↓ん?早くも関白か?(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (7)

所詮こんなものですか・・・

とある人の話です。

イギリスに留学している友達を訪ねていった旅行先で、せっかくだからサッカーを、それも稲本が所属しているフルハムの試合を見ようということで行ったらしいです。

その人+留学中の友達+その友達3名。イギリスからは都合4名の参加ですけど、このときが初めて会うという人もいると。全員日本人なので目立った存在だったんでしょう。日本のテレビの取材に声をかけられたようです。

で、プロデューサーいわく。

「皆さんは日本から来た友達5人組です」
「稲本選手を応援するためにわざわざ日本から来ました」

で、中の一人がこう言ったそうです。

「でも、それって嘘ですよね?」

そうするとプロデューサーは

「大丈夫、日本で見る人にはわからないから

まー確かにわからないし、時差の関係でいい絵を早く撮って放送に間に合わせないといけないのもわかりますけど・・・

まず撮りたい画があって、それに合う素材を探すだけなんでしょうね。たとえドキュメンタリーという番組でも。企画意図に沿ったものを取り集めて番組を完成させるのは当然ですが、
 


嘘は止めろ
 


何気なく見ているニュース番組でも、このへんの考えはあるんでしょうね。それが局のキャラクターだと認識されていればいいんですが・・・

さりげなく洗脳されてそうで、ちと危険ですね。
 


↓日常茶飯事だろ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

もう、養子でもいいじゃないか

後継者不足はどこでも一緒ですねぇ。特に農家の方々とか、田舎で代々続いてきたお店や旅館とか、車社会の現在では市街地は廃れてしまって郊外の大型ショッピングセンターが流行るばかり。廃れたものを立て直すのはしんどいので、なかなか跡継ぎもなく、また跡を継げと強制もできないし・・・。そうして、その地域の特色がなくなって、全国一律のものがあふれてしまう。

政治家も同じようなもので、なかなか後継者選びに窮することが多いですよね。しかも、偉大な功績を挙げた政治家の跡取りとなればなおさらです。地盤と看板がもっともまとまる・有利に使えるのはやっぱり血縁関係にある、特に直系の子孫でしょうけれど、なかなか政治家になろう、もっというと国家元首を目指そうなどと思う子供はそうはいないわけでして・・・

産経:金総書記65歳 後継道筋見えず

こうなりゃ、養子でもなんでもしてお家をつぶすことだけは避けないといけません。

幸い、日本には捨民党という、きっぱりと北朝鮮マンセーの団体がいますから、そこの元党首でも現党首でも、若頭でも好きなものを持っていってください。きっとあなたの思想や政治スタイルをそっくりそのまま保存して国家を運営してくれますよ。
 


私が保証します
 


↓適材適所っていうしな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/16

毒ガス攻撃?

意趣返し?いやいやいや、それはない・・・
YOL:中国から「もや」、日本列島覆う…NASAが撮影

中国から「もや」、日本列島覆う…NASAが撮影

NASAの地球観測衛星が撮影した濃いもや(NASA提供)

 中国から流れてきたとみられる薄茶色の濃いもやが日本列島を広く覆っている様子を米航空宇宙局(NASA)の地球観測衛星「アクア」が撮影した。

 画像は米東部時間今月6日に撮影された。通常の雲とは明らかに状態が違っている。春先に見られる黄砂にも似ているが、日本の気象庁ではこの時期の黄砂を確認していない。NASAは中国で進行する大気汚染との関連性を指摘している。
(2007年2月16日14時57分 読売新聞)


((;゚Д゚)ガクガクブルブル

どうなってるんだ?

海は汚染、空気も汚染じゃぁ、住めなくなるよ・・・
 


↓中国もな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

痛いなぁ・・・これは

無防備マンという輩もゴキブリ並みにしつこいようで
朝日:箕面市平和のまち条例案 市長賛成、提案へ

箕面市平和のまち条例案 市長賛成、提案へ

2007年02月15日

 市民団体「箕面市平和のまち条例をつくる会」(恩地庸之代表)が4264人分の署名を集めて箕面市に直接請求した「市平和のまち条例」について、藤沢純一市長は14日、賛成意見をつけ、20日に開会される市議会定例会に提案することを明らかにした。しかし、同様の条例制定に向けた直接請求は堺市などでもあったが、市議会で可決された例はなく、箕面市議会で条例案が可決されるかは微妙だ。

 条例案は、無防備地域への攻撃を禁じたジュネーブ条約第1追加議定書の規定に基づき、箕面市が「無防備地域宣言」をすることなどが盛り込まれている。

 藤沢市長は、議案書で「直接請求に寄せられた多くの市民の思いを受け止め、平和のまちを実現していくため、この条例案について慎重に審議されることをお願いする」とした。箕面市によると、同様の条例制定に向けた直接請求は、堺市や京都市など全国で10以上の自治体であったが、市議会で可決された例はない。


Photo_257

それと、プロ市民
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

無防備ってことは一番弱いわけで、そこを占領してしまえばというか占領する労力は少なくて済むわけですが、確かにその占領される際の敵の攻撃による被害は少なくて済むかもしれませんけど、敵は占領して終わりでしょうか?

そんなわけはなくて、占領したら陣地を築いてその回りの地域への攻撃拠点とするはずでしょう?で、その周りの(かつて自分たちが所属していた国の)軍隊がその地域を取り戻そうとして攻撃してくることが当然では?

結局、無防備=安全&平和ではなくて、「こっちのミーズはあーまいぞ♪」ということでしょう?

逆に危なくないか?
 


↓真剣に反論せんでもええんちゃう(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

法律の限界を感じる

嘘から出た真とはこのことか?
朝日:虚偽出生届で起訴の中国人女性 一転、適法に 大阪

虚偽出生届で起訴の中国人女性 一転、適法に 大阪

2007年02月16日22時11分

 交際中の男性との間にできた男児を、離婚した前夫の子供としたうその出生届を提出したとして、中国人女性(28)が大阪地検から公正証書原本不実記載・同行使の罪で起訴された。しかし、男児が民法772条の規定で前夫の子と推定される「離婚から300日以内」に生まれていたため、違法な届け出ではなかったことが公判開始後に判明。大阪地検は16日、女性の行為は罪にならないと判断し、大阪地裁に公訴取り消しを申し立て、同地裁は即日、公訴棄却を決定した。

 地検によると、女性は00年に日本人の前夫と結婚したが、別居を経て01年5月に協議離婚した。同10月、交際中の別の日本人男性との間に男児が生まれたが、同月末、大阪市港区役所に「前夫の長男」と偽った出生届を提出。昨年7月、前夫の告発を受けて府警が地検に書類送検し、同10月に起訴された。

 同12月の初公判で、弁護側は前夫の子でないことを認めたうえで「男児は前夫との離婚から300日以内に生まれた」と指摘。結果的に女性は民法の規定通りに出生届を提出しており、無罪にあたると主張していた。

 記者会見した清水治・次席検事は「検察官は虚偽の届け出として罪に問えると判断したが、民法772条に対する認識が不十分だった。申し訳なく思っている」と釈明。刑事部副部長が別の窃盗などの罪で服役中の女性に直接謝罪したという。

 同条をめぐっては、現在の夫の子と証明できても、その夫の戸籍に入れられないでいる両親らが「離婚して新たな家族を持とうとする人に負担だ」などとして法改正を求めている。


( ´ー`)y―┛~~

ってことは、完全に前夫の子ではないと認識していて実際そうだった場合でも、出生届には「前夫の子」として申請しないと違法ってこと?

( ´ー`)y―┛~~

これはどうなんよ?こんな法律、ダメでしょう。

DNA鑑定して前夫の子ではなく現在の夫の子と証明できる場合には、現在の夫の子として申請できるようにしないと。もちろん、その場合のDNA鑑定費用は、現在の夫の子と判明した場合には国が負担。違った場合には申請者が負担ってことで。

話題に上る法律でこれですからね。これだから話題になるってのもありますが・・・。なんにせよ、法務省は仕事をしないといけませんな m9っ`Д´)
 


↓国民の常識からかけ離れすぎてるぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本当にこう言ってるのか?

アメリカ下院議会で審議されているいわゆる「従軍慰安婦非難決議」ですが、駐米大使がこんなことを言っているなんて信じられません
YOL:従軍慰安婦問題、下院決議案に反対…駐米大使が書簡

従軍慰安婦問題、下院決議案に反対…駐米大使が書簡

 【ワシントン=五十嵐文】米下院に提出された、いわゆる従軍慰安婦問題をめぐる決議案に関して、加藤良三駐米大使が米下院外交委員会アジア太平洋・地球環境小委員会のファレオマバエガ委員長に採択に反対する書簡を送ったことがわかった。

 日米関係筋が15日明らかにした。米議会で審議中の案件をめぐり、駐米大使が反対の立場を書簡で表明するのは異例だ。

 書簡は、日本政府がすでに慰安婦問題に関する責任を認め、謝罪を表明してきたことなどを説明。決議案には事実に基づかない内容が含まれており、採択に反対する考えを伝えているという。決議案は、民主党のホンダ議員ら民主、共和両党の7議員が提出したもので、15日に同小委員会で公聴会が開催される。
(2007年2月15日14時50分 読売新聞)


Photo_255

ちょっと待った!

いくらあの談話があるとは言え、これはあんまりにも orz

これじゃぁ、火に油を注ぐようなもんでしょうに。
アメリカにいる、この件を推し進めたロビイストが喜ぶだけですよ。もしかすると非難決議を採択するよりも効果的なんじゃないでしょうか?

だって、当事者である政府が謝罪をしてるんですから。

謝ると言うことは悪いことをしていた、というのが常識なんですからね。どうせ、この談話や謝罪の背景も何にもなしに、「謝罪した=悪いことをした=性奴隷の実在」が一人歩きすることは必定。

本当にこんなことを言ったとすれば、自民党有志の談話見直しは急がねばなりません。

Photo_256
 


↓これは酷い・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へー、航海日記記載ミスでねぇ

まー、文句は言えませんけどね
YOL:長崎の漁船、済州島の南で韓国が拿捕

長崎の漁船、済州島の南で韓国が拿捕

 韓国の済州海洋警察署は15日、済州島の南57キロ・メートルの韓国側排他的経済水域(EEZ)内で操業していた「山田水産」(長崎市)の底引き網漁船「山田丸」(164トン、乗組員10人)を拿捕(だほ)した。

 同署によると、同船はEEZ内での操業許可を得ていたが、操業日誌を正しく記載していなかった疑い。済州港に連行し、船長らから事情を聞く方針。(ソウル支局)
(2007年2月16日0時59分 読売新聞)


Photo_254

( ´ー`)y―┛~~

航海日誌の記載ミスで拿捕、ですか。

これで不法操業している韓国船がいたら堂々と撃沈できますね♪
 


↓まーそれはないけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

酔っ払うのもほどほどに(汗)

私、飲むと記憶がないことがたまーにあります。

酔うよりも先にどんどんお酒が飲めてしまうたちで(汗)
ある時間帯の記憶がないことがたまーに(汗)

えーっと、ええ歳とった奴が何をしてんの?という感じです(泣)

でもねー、ここまで酔ったことはないと思います。記憶の限りでは(爆)
産経:酔った勢い? 豪の男性、素手でサメ捕獲 全長約1.3m

酔った勢い? 豪の男性、素手でサメ捕獲 全長約1.3m

 人を襲うサメの被害が絶えないオーストラリアの浜で、男性が素手で全長約1・3メートルのサメを捕まえ話題になっている。

 サウスオーストラリア州の浜で釣りをしていた男性は浅瀬でサメを発見。後ろから忍び寄りつかみかかった。反撃に遭ったものの、ジーンズに穴が開いただけでけがもなく捕獲に成功。

 実は男性はウオツカで酔っていたといい、「酔いがさめて、何てばかなことをしたのかと思ったよ」とポツリ。(シドニーAP)
(2007/02/16 18:56)


Photo_253

やばいよ、これは・・・

でも鮫でよかったね。
これが人間の女性だったら、強制わいせつで逮捕されてるかも(笑)

しっかし、危ないところですか?ここは

人を襲うサメの被害が絶えないオーストラリアの浜

絶えないって・・・ orz

こちらに行く人は十分注意してください。
 


↓鮫を見るダイビングとかあるぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

やっぱりウルトラマンは偉大だ

和歌山で水の移送実験が行われたとか・・・
YOL:大量の水を低コストで海上輸送…和歌山で実験

大量の水を低コストで海上輸送…和歌山で実験

 渇水地域に大量の水を運ぶ手段として、紀州・熊野川の豊富な水を全長44メートルの巨大な袋に詰め、タグボートで引いて海上輸送する実験が16日、和歌山県新宮市の新宮港周辺で行われた。

 タンカーの半分程度の費用で運べるため、実用化が期待されている。

 独立行政法人・水資源機構と、日本郵船の子会社・MTI(東京都千代田区)が実験を手がけた。新宮港で熊野川を水源とする水道水1000トンを合成繊維とウレタン樹脂製の水輸送用バッグに注入し、港内で旋回させたり蛇行させたりして、バッグの表面に生じるひずみなどを計測した。
(2007年2月16日13時54分 読売新聞)


へぇー、こうするとタンカーの半分の費用で済むんですか・・・。

でも、船で運ぶってことは海の近くってことですよね?それなら、淡水化装置を載せた船だけで済むのでは?岸壁に横付けしたその船で海水から淡水を精製し、できたそばから陸地で待っている給水車に入れれば手っ取り早くない?

阪神淡路大震災でもそうですが、もっと船を活用したほうがよいように思います。もちろん、港が使えない状況も考えられますが、海は渋滞したり通れなくなったりしませんからね。

あ、タイトルは「ジャミラ」と戦うウルトラマンを言ってます(汗)
ウルトラマンシリーズって、ああ見えて子供向けとは思えないようなテーマがありますからね。
 


↓しかし、なぜ和歌山県?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

さすが自爆党、想定外?

自爆民主党が本気を出してきたようです
産経:「少子化対策省」の新設を否定 安倍首相

「少子化対策省」の新設を否定 安倍首相

 参院厚生労働委員会は15日午前、柳沢伯夫厚生労働相の「女性は産む機械」発言を受け、安倍晋三首相らが出席し、少子化問題に関する集中審議を行った。首相は、少子化対策を専門に行う新省庁を設置する是非について、「少子化対策は内閣の総力をあげて省庁横断的に取り組むものだ。少子化対策は働き方の見直しなどの労働行政、福祉行政、教育行政など多岐にわたる」と述べ、否定的な考えを示した。

 また、首相は柳沢厚労相の発言について「女性の心を傷つけるもので私からもおわびする」と改めて陳謝し、厚労相の進退については「厚生労働行政を進めることで国民の信頼を得られるよう全身全霊を傾けて職務を全うしてほしい」と、辞任させる考えのないことを強調した。

 一方、民主党の千葉景子氏が今国会の施政方針演説で安倍首相が「子供は国の宝」としたことについて、「子供は経済や年金のために生まれるのでない。子供は国のために生まれるという発想があるのではないか」と批判したのに対し、安倍首相は「地域や社会やみんなで応援していくという意味で使ったので、間違っているとは思わない」と反論した。

(2007/02/15 12:01)


こちらをご覧ください♪
民主党「次の内閣」厚生労働部門

1.小児医療の現状と認識

子どもは国の宝」「チルドレン・ファースト」という視点から、民主党は子どもの安全や子育て支援について最優先課題として取り組んでいる。医療分野においては、特に小児医療の危機的状況がかねてから指摘されており、患児や保護者の満足度、安心感を高めるため、また、子育て支援の観点から、医療現場、患児(保護者)が抱える以下のような問題点について、緊急かつ計画的な対策を講ずる必要がある。

小児医療をとりまく現状は、医師の偏在、地域間格差、不採算性、勤務医の過重労働という日本の救急医療がかかえる根本的な問題を最も顕著に示している。民主党は小児医療への取り組みが、日本の医療全体を改善に導く鍵となると考える。


Photo_252

なんでもかんでもこじつけて突っ込むからこうなるんですよ。

自分の党の、しかも「影の内閣」などという遊びとしてもそれなりの提言なんだから、お勉強しときましょうね。

こういうの、もう一定期間国会での発言権を取り上げたほうがいいんじゃないか?
 


人も党も!
 


↓歳費没収でも可!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/15

10年前だったらとは悔やむまい

いろんな選手がメジャーに挑戦している今シーズン。

松坂、さすがのVIP待遇!
コールミーオカジ、マイペース?
コールミーイガー、はーるよ来い?

しかし、なんと言っても私としてはこの選手が気になります。
sanspo:桑田、6、7割でも球に切れ チャンスはあるとコーチ

桑田、6、7割でも球に切れ チャンスはあるとコーチ

 フォームを確かめるような、ゆったりした動作はない。約20年のプロ生活で、すべては身に染み付いている。桑田は初めてのブルペンで無造作に見えるほどテンポよく球を投げ込んだ。

 「暖かいからすぐに肩ができると思う。あとはトントンと仕上がっていくでしょう」。6、7割の力で投げたという19球には切れがあった。

 35人の投手がキャンプに呼ばれており、ベンチ入りは11、12人。不可能とも思われる壁に挑む38歳の右腕について、コルボーン投手コーチは言う。「10年前なら居場所を空けて待っていた。だが、今は違う。確かなものはない」。オリックスのコーチを務めたこともあり、桑田を長く知る。それだけに甘い言葉は口にしない。ただ可能性を信じる理由もある。

 「モイヤーから日本へ連れて行ってくれと言われたことがある。1992年だった」。30歳を迎えて登板機会に恵まれない左腕から相談を受けた。「それからモイヤーがどうしたかは知っているよな」。通算216勝のベテランは44歳の今季もフィリーズに在籍する。

 「マイナーで投げたって問題ない。引退しようと思うまでチャンスはある」。厳しい言葉の中にも、勝負を懸ける日本のスター投手への愛情がのぞく。(共同)


いい言葉ですね・・・

引退しようと思うまでチャンスはある

できることなら、長くアメリカで戦ってほしい。
でも、できることなら早く日本に、Gに帰ってきてほしい。

複雑ですね・・・
 


↓どっちにせぇ、桑田を応援できるやんか♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

G首脳のまともな判断

オビスポ、育成枠で契約だそうで♪
sanspo:巨人、オビスポと育成選手枠で契約 球団代表「2軍で勉強して」

あの球速は楽しみではありますね、確かに。ピッチング以外の部分も勉強して、来年くらいに出てきてくれんかいな。

活きのいいピッチングが見てみたい(笑)出始めのころの槙原とか木田とか、あんなような感じの。
 


↓若手は多いけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

しつこいなぁ、ホンマ

しかもお返しを期待されてるぞ(汗)
朝日:「素直に辞めるアナタが好き」 柳沢厚労相に巨大チョコ

「素直に辞めるアナタが好き」 柳沢厚労相に巨大チョコ

2007年02月14日23時55分

 バレンタインデーの14日、「産む機械」発言で女性から強い批判を受けた柳沢厚生労働相あてに、NGO「ピースボート」が巨大チョコを届けた。

辞任要求のバレンタインチョコを柳沢厚労相の
代理(手前)に渡すピースボートのメンバーら
=14日午後、東京・霞が関で

 重さ3.5キロ。表面には「素直に辞めるアナタが好き」とのメッセージ。メンバーは「きっとお返しは3月14日にあるはず」と、1カ月以内の辞任に期待を寄せる。

 昨年も、米国産牛肉の輸入再開に抗議して中川農林水産相にチョコを贈ったが、音信はなかったという。昨年に続き今年の「再チャレンジ」。厚労相の反応は?


3_3

( ´ー`)y―┛~~

ピースボート
wikipedia:ピースボート

濃いですねぇ。

創設者が

Photo_251

週刊新潮との訴訟で敗訴確定。

関連項目も濃いですねぇ。

石坂啓、プロ市民・・・

さてさて、大臣としてはどういうお返しをしましょうかね?

ここは少子化対策の法案提出でいいのでは?
 


↓なんだ、まじめな落ちかよ( `д´) ケッ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どぜう狙いが殺到するのでは?

と言いつつこの記事もその原因になるかも・・・
YOL:どうやって?アルミ61トン盗まれる…千葉・八千代

どうやって?アルミ61トン盗まれる…千葉・八千代

 千葉県八千代市上高野のアルミ加工会社「平安」(本社・京都府)の関東工場で、敷地内に保管されていた円形のアルミ板123枚、計約61トン(約1845万円相当)がなくなっているのが見つかり、同工場は15日、八千代署に被害届を出した。

 同署は窃盗事件として捜査している。

 調べによると、板は直径約1メートル、厚さ約30センチ、重さ500キロで、不要になったアルミ製品を集め、リサイクル用に加工した。工場内や屋外に積み上げてあったが、10日夕、従業員が数を確認したところ、4382枚あったのが4259枚だけだった。

 工場の周囲には高さ約1・5メートルのフェンスがあるが、2か所ある入り口は無施錠で、車両などが自由に出入りできるという。同署は、在庫数を確認した昨年12月30日から今月10日までに、何者かが板を盗み出したとみている。
(2007年2月15日19時0分 読売新聞)


Photo_250

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

出入り口が無施錠

夜でも?監視カメラもなしに?

ありえんかも・・・
しかし、小さな工場だったらありえるかも・・・

絶対にクレーン付の車とかフォークリフトとか使ってるやろ。

こんなん普通に売りさばいたら、あるいは売りさばいていたら絶対に足がつきますよね。こういう、駐車場の車止めとか屋根の銅板とか、あるいは溝の蓋とか。去年くらいからの素材の高騰に伴って増えてきた盗難事件で盗まれたものを売りさばく闇ルートがあるに違いない。

そういう方向で捜査したほうがいいんじゃないか?
 


↓その方向もしてるやろ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今に始まったことではない・・・

これは編集結果に対する期待を裏切っているかも(笑)
産経:TBSまた不適切放送 厚労相、「健全」発言も謝罪?

TBSまた不適切放送 厚労相、「健全」発言も謝罪?

 TBSは14日、情報バラエティー番組「サンデー・ジャポン」で、柳沢伯夫厚生労働大臣の「(女性は)子供を産む機械」「(若い人は)子供を2人以上持ちたいという健全な状況にある」などの発言をめぐる国会答弁を放送した際、実際には問題なしと答えた「2人以上-」についても謝罪したように編集していたと発表した。番組のプロデューサーが柳沢氏の答弁を誤解したのが原因としている。TBSは同日、柳沢氏に直接謝罪したという。

 TBSによると、問題となったのは11日放送分の番組。7日の衆院予算委員会で民主党の小宮山洋子議員から「2人以上持つことがなぜ極めて健全なのか」と質問され、柳沢氏は「若者の全体の意識の状況をそう受け止めた」と述べ、問題はないとの認識を示した。

 しかし、放送では柳沢氏が「子供を産む機械」発言について謝罪している場面を質問の後に編集したため、「2人-」について謝罪したと誤解させる内容になったという。

 視聴者からのメールで発覚。担当者に確認したところ、プロデューサーが柳沢氏は「2人-」発言にも謝罪したと誤解したまま編集していたことが分かった。同局は「捏造(ねつぞう)はなかったと考えているが、不適切な編集による放送は大変遺憾で、関係者におわびしたい」としている。

 謝罪を受けた柳沢氏は「放送の公正性のために適切な処理をしてください」と述べたという。

(2007/02/14 21:20)


Photo_249

言うに事欠いて

誤解したまま

ってか(笑)

はいはい、誤解誤解w

サブリミナルを企図したのも誤解w
正反対のキャプションをいれたのも誤解w

「誤解」の意味も時代とともに変わっていくんですね♪
なんだか、貴重な瞬間に立ち会っているような気がします。

また「責任をとる」という言葉も、言う人によって違うようですね。政治家がその発言の「表現」が不適切と言うだけで辞任という責任の取り方を強要されるけれど、マスゴミが明らかな捏造報道で政治家をバッシングしたことが判明しても、「お詫びしたい」と一言言うだけですむ。

野党の政治家が与党政治家の発言の表現について辞任を要求しても、自身の発言の表現が同じように悪くても、謝罪の一言もない・・・

自由と責任の関係も、ゆるゆるですなぁ。
 


↓ま、そんなもんだ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/14

一体何が気に入らんと?

北海道教職員組合がまたやってくれました
YOL:全国学力調査に非協力、北教組が支部に指示

全国学力調査に非協力、北教組が支部に指示

 文部科学省が今年4月に行う「全国学力・学習状況調査」について、北海道教職員組合(北教組)本部が支部に対し、非協力を指示していたことが13日、明らかになった。

 北教組の指導により、道教育委員会のいじめ実態調査に協力しなかった小樽市内の複数の中学校で先月、組合員が学力調査への非協力の署名簿を校長に示した。

 かつて全国一斉の学力調査に対し、激しい反対闘争を展開した北教組は、読売新聞の取材に「学力の定義や調査内容に疑問がある」(小関顕太郎書記長)などとして、指示を認めた上で「現段階で、調査当日の具体的な行動は未定」としている。
(2007年2月14日3時1分 読売新聞)


2_14

一体何がしたいんでしょうか?
アンケートじゃなくて、自分たちの成果とも言うべき学力に関する調査にも協力しないとは・・・。

あ、そうか?
自分たちの教育の結果が調査されることが嫌なんですね?

( ´ー`)y―┛~~

学力の定義

これだ、これがキモですね?

自分たちが教えている内容は、今回の学習結果の調査内容からすると不利になると。それで反対していると。それにより、最終的には自分たちが評価されることが嫌だと!

( ´ー`)y―┛~~
 


自業自得
 


可哀想なのは生徒ですよね・・・
 


↓視野狭窄 キタ━━(゚∀゚)━━ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

直撃されました(泣)

今日の春一番で京葉線がストップしました
YOL:強風でストップのJR京葉線、普通電車のみ運転再開

実は今日は幕張本郷で飲み会(送別会)だったのでバスで幕張本郷まで行ったんですけど、京葉線がとまっているのでバスが激込みというか、
 


乗れません


orz

 


しかたがないので海浜幕張駅まで歩いて、バスに乗りました。えらい災難…。

風に弱い 京葉線♪
雨に弱い 外房線♪

受難の日々ですねぇ・・・
 


↓雪の前に春一番って・・・ orz と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

どちら行きのバスですか?

エロ拓が必死です
朝日:首相、山崎拓氏の「バスに乗り遅れる」発言を批判

首相、山崎拓氏の「バスに乗り遅れる」発言を批判

2007年02月14日23時01分

 安倍首相は14日の衆院予算委員会で、北朝鮮の核問題をめぐる6者協議に関連し、自民党の山崎拓安全保障調査会長が月刊誌で「米朝が妥協し、拉致問題解決を優先する日本はバスに乗り遅れる」などと発言したことについて、「バスに乗って何を得ようとしているのか、と言いたい。拉致は日本人の生命がかかっている大切な、譲ることができない問題だ」と批判した。原口一博氏(民主)に答えた。


Photo_248

エロ拓はどこ行きのバスに乗ろうとしているんでしょうかね?

え?北朝鮮行き?

どうぞ、片道切符ですが♪

ただし、反対意見を検証することも必要です。ダメなものはダメでは、うまくいくことも行かないことがあります。日朝交渉の場でどういう対応がありえるのか、ちゃんと考えた上で対応してほしいですね。
 


↓ま、基本はダメはダメだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/13

笑っていいのか、悪いのか・・・

4千年の歴史には、人知の及ばないことが残っているはずですよね。これを見るとそう確信します。
Yahooニュース:【中国】雲南:ペンキ塗って「山を緑化」に非難・失笑・落胆

【中国】雲南:ペンキ塗って「山を緑化」に非難・失笑・落胆

2月13日14時54分配信 サーチナ・中国情報局

 雲南省昆明市内の富民県で、同県林業局がペンキを使って山の岩肌数千平方メートルを「緑化」していたことが明らかになった。新華社は13日付で「周辺住民も当惑を隠せない」などと報じた。

 現場は石の採掘場跡で、約10人の作業員が20日以上かけてペンキの塗布を行ったという。周辺は冬期であるために、低木などがくすんだ色を見せているが、「緑化作業」の対象地帯だけは鮮やかな緑色だ。

 低木地帯と岩肌の境目では、岩石の灰色を少しでも出さないよう、低木の枝や葉にも丁寧にペンキが塗られており、放置された空き缶が転がっている。ペンキの成分の環境への影響は明らかになっていないが、除去するのは不可能だという。

 新華社は「漫才のネタにもあった『ペンキで緑化作業』。失笑してしまうような話が、現実に行われていた」と批判。「それだけの費用があれば、山全体に植樹することも可能だったはずだ」という周辺住民の憤りの声を紹介している。

 このニュースに接した中国人からは「森林を保護し、植樹などを率先して行うべき林業関連部門が、緑化の大切さを理解していない。レベルの低さにがっかりしてしまう」といった声も聞こえる。(編集担当:如月隼人)

■関連トピックス <  環境保護  > <  雲南  >

最終更新:2月13日14時54分
サーチナ・中国情報局


Photo_245

Photo_246

Photo_247

マジでやってるのか?

マジで?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
 


↓こんな国でオリンピック・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (3)

球速が全てではないですから

会田がアンダースローに変えたのは初めて知りました(汗)
YOL:会田株が急上昇…存在感見せた投球、と原監督

会田株が急上昇…存在感見せた投球、と原監督

 巨人の宮崎キャンプ、第3クールを終えた原監督は13日、紅白戦2試合の投手の収穫を尋ねられ、こう答えた。「存在感という点では会田の投球ですかね。昨シーズンにはない、期待の持てる選手が出てきた」。昨秋、サイドスローからアンダースローに転向した2年目右腕の株が、急上昇している。

 12日の一軍と二軍との紅白戦では、一軍の先発を務め、二回にはベテラン斉藤、新人田中と2者連続でバットをへし折った。二軍相手ながら3回をパーフェクト。打者9人のうち5人を内野ゴロに仕留めた。

 昨年、中大から入団したが一軍登板はなく、二軍でも未勝利。10月のフェニックスリーグ期間中に尾花、香田両投手コーチから下手投げ転向を勧められた。「自分でも変えたいと思っていた。その言葉が僕を後押ししてくれた」。

 少しの練習で投げられるようになり、その後のフェニックスの試合や練習試合で結果が出た。実は、元ヤクルト投手で、プロ通算29勝を挙げた父照夫さんも下手投げ。照夫さんや渡辺俊(ロッテ)の投球をビデオで繰り返し見て、フォームを研究。リリースポイントは50センチ以上、下がった。直球の最速は10キロ近く遅くなったが、カーブやシンカーを球速を変えて投げ分け、打者のタイミングを外す投球ができるようになった。

 「まずは開幕一軍」と意気込む会田に、尾花コーチは「先発でもリリーフでもいける」と太鼓判を押す。巨人投手陣は本格派が多いだけに、面白い存在になるかもしれない。(西村海)
(2007年2月13日18時41分 読売新聞)


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ぜひ面白い存在になってください!

継投しても毛色が変わらなければ、打つほうは同じような対処ができますからね。しかもアンダースローとくれば球界でもなかなかいませんし、これはいいと思いますね。

球速が落ちても、オリックスの星野投手のような存在もありますし、要はタイミングをはずせば、打者の想定しているタイミングを外せばジャストミートはないわけですからね。

期待してますぞー!
 


↓ピッチャーはいろいろ出てきてるね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

拉致解決なくして支援なし

外堀が埋まってきているように感じるのは私だけでしょうか?
YOL:第1段階は重油供給せず…対北朝鮮、日本は間接的協力

第1段階は重油供給せず…対北朝鮮、日本は間接的協力

特集北朝鮮の核実験

 【北京=望月公一】日本政府は、13日採択の6か国協議の共同文書に盛り込まれたエネルギー支援について、第1段階では、電力需要調査などの「間接的な協力」にとどめる方針だ。

 ただ、第2段階では、日本が直接支援への参加を求められる公算が大きい。このため、30日以内に開催される「日朝国交正常化」の作業部会で、拉致問題を進展させ、「直接支援」の環境整備を図りたい考えだ。

 第1段階の対北朝鮮支援は5万トンの重油支援にとどまるため、北朝鮮を除く各国も「拉致問題があるのでエネルギー支援を行うことはできない」(安倍首相)とする日本の主張に異論は唱えていない。支援実施には「エネルギーの規模について科学的な根拠も含めて算定しなければならない」(武大偉中国外務次官)ため、日本は、北朝鮮の電力需要の実態調査への人員派遣などを検討している。

 ただ、第2段階では、最大95万トンの重油という大規模な追加支援が必要となる。韓国は既に、支援について「5か国で均等分担するのが原則だ」(千英宇首席代表)として、日本をけん制している。日本政府内にも、仮に拉致問題が進展しない場合も、支援への直接関与は避けられないとの見方が広がっている

 このため、政府は、事実上の日朝国交正常化交渉となる作業部会で拉致問題を進展させることに期待をかけている

 安倍首相は13日夜、「作業部会は一つの前進だが、設置だけでは駄目だ。拉致問題を前進させるべく全力を尽くしたい。北朝鮮こそ、作業部会で拉致問題を解決しなければ、彼らが望むものは得られない」と記者団に強調した。

 政府は作業部会で、拉致の真相究明や被害者の再調査、容疑者の引き渡しなどを求める構えだ。

 作業部会の日本代表については、原口幸市日朝国交正常化交渉担当大使の起用を検討している。最終的には、北朝鮮側の出方を見ながら人選する。

 一方、政府は、米国が北朝鮮を「テロ支援国家」のリストから外す手続きに入ることを約束したことに困惑している。日本側の働きかけもあり、テロ支援国家に北朝鮮を指定する理由の一つに、拉致問題が挙げられるようになった。今回の合意は、「手続きを始める」とあるだけで、北朝鮮がリストから除外されるわけではないが、今後、米国が拉致問題でどんな対応をするのかを注視する考えだ。
(2007年2月13日22時22分 読売新聞)


Photo_244

韓国の戯言は無視するとしても・・・

この報道は酷いですね。まるで拉致が進展しなくても支援への日本の応分の負担は規定路線だと言わんばかりの内容です。日本政府内の「拉致問題が進展しなくても日本の支援は避けられない」という見方をしているのは誰でしょうか?交渉している最中にそんな見方をしているようでは、足元をすくわれるのは必定。

ここは安倍首相の
 


北朝鮮こそ


解決しなければ


ならない

 


という姿勢で押し切らないと。

北朝鮮もやってるでしょ?アラブの商人よろしく、ふっかけるのを。最初は200万トンの重油とか言っていたのに100万トンでおkしたんでしょ?ならこちらもふっかけないと。

「拉致被害者は1万人以上北朝鮮で生活している」

「金正男は日本政府のスパイになっている」

「ポロニウムを持っているのはロシアだけではない」

「空自のF15は、対地攻撃への換装を実施中」

「F22は日本への配備前に朝鮮半島を遊覧してきた」

「寅さんは実は生きている」

「ゴルゴ13は日本人だ」

これくらいは許されるでしょ♪
 


↓ゴルゴ13の話は効くぞ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007/02/12

実験はしない、か・・・

揚げ足取りの虫がうずきました♪
YOL:人工衛星破壊実験、今後は行わず…中国国防相が表明

人工衛星破壊実験、今後は行わず…中国国防相が表明

 【北京=望月公一】中国の曹剛川国防相は12日、北京で、自民党の額賀福志郎・前防衛長官と会談し、中国による弾道ミサイルを使用した人工衛星破壊実験について「今後は実験はしない」と述べ、再実験は行わない意向を表明した。

 中国が1月に行った人工衛星破壊実験に対して、日本や欧米各国などが「宇宙の軍拡につながる」などと強く批判していることを考慮したためと見られる。

 また、曹国防相は8月ごろに訪日したい考えを明らかにした。
(2007年2月12日22時44分 読売新聞)


Photo_243

実験はしない、と。

じゃぁ、「実戦は別に否定してないもんねー♪」って感じで攻撃ですか?

あながちないとは言い切れないから怖いよ
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓考えすぎじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いてまえ!復活の予感?

ローズとノリが揃ってテストってか?
sanspo:オリックス、宮古島で元巨人ローズをテスト
sanspo:中村ノリが中日入団テスト 15日から沖縄で練習参加

特にノリは「支配下選手枠と育成選手枠の両面で検討する」ということですね・・・。数億円稼いでいた選手が育成選手枠・・・ orz

これも実力主義なのか・・・
 


↓ローズって何してたの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ぜひ、自衛隊の方々にも

板橋署の巡査長の方、殉職されましたね・・・。
上の子供も言っていましたが、「自分の命を顧みずに、人の命を助ける」っていうのは私にはできそうにもありません。尊敬という言葉が軽く思えるほどのお仕事をされました。ご冥福をお祈りいたします。

産経:「宮本さんを日本人として誇りに思う」首相、巡査部長を弔問

「宮本さんを日本人として誇りに思う」首相、巡査部長を弔問

 安倍晋三首相は12日夜、東京・板橋の警視庁板橋署を訪れ、東武東上線で線路内に入った女性を助けようとして電車にはねられ、死亡した同署常盤台交番の宮本邦彦巡査部長の遺族に弔意を伝えた。

 弔問後、首相は記者団に「危険を顧みずに人命救助に当たった宮本さんのような方を首相として、日本人として誇りに思う」と宮本巡査部長をたたえた。

 首相は遺族一人一人に深々と一礼し、遺影に向かって静かに合掌。宮本巡査部長の息子には「お父さんを見習って頑張ってください」と声を掛けたという。

(2007/02/12 21:57)


本当に、ご家族の方にとっては複雑な思いがおありでしょうけど、このお父さんに恥じないようにという思いでがんばれるのではないか?と思うくらいしかできません。奇麗事ですが・・・。

映画にもなった転落者救出の事故でもそうですが、とっさに人を助けるのはなかなかできません。しかも、それが自分の命が危ないことが明白ならなおさらです。

安倍首相はこれからも、こういう弔問は続けていってほしいですね。特に、今まで一部マスゴミに虐げられてきた自衛隊の方々にも、もっともっと敬意を表してほしいと思います。国家指導者として当然のことですから。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

歴史に学ばない奴がまた一人

ことが世界の覇者の候補だけに非常に問題だ
YOL:「米大統領候補」オバマ氏「北朝鮮と対話を」

「米大統領候補」オバマ氏「北朝鮮と対話を」

 【シーダーラピズ(米アイオワ州)=貞広貴志】2008年米大統領選に立候補する意向を表明した民主党のバラク・オバマ上院議員(45)は10日、当地で開いた対話集会で北朝鮮の核問題に触れ、「北朝鮮が本当に望んでいるのは(6か国協議でなく)米国との2国間の対話。われわれは北朝鮮と話すべきだ」と言明した。

 オバマ氏はさらに、「クリントン政権が成し遂げた(米朝枠組み合意という)実績の上に、状況を築くべきだった」と述べ、一定の見返りを北朝鮮に与えることで核廃棄を実現する道筋に理解を示した。
(2007年2月12日1時52分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

大丈夫ですか?この人。

あ、あれか。
ブッシュ・ジュニアとの差を強調したいがためのこの発言でしょうか?

それなら意図はわかるとしても、

Photo_242

私の感じたこととは意味が違うほうになっていますように・・・
 


↓どちらが大統領でも大騒ぎだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マグロ船は事故だった!もしかして・・・

もしかして、とは思いますが・・・
YOL:「大型船に当て逃げされた」転覆漁船の乗組員が証言

「大型船に当て逃げされた」転覆漁船の乗組員が証言

 日向市漁協(宮崎県)所属のマグロはえ縄漁船「幸吉丸」の転覆事故で、幸吉丸の乗組員が第10管区海上保安本部(鹿児島市)の12日の事情聴取に対し、9日午前10時ごろ、鹿児島県・種子島の南東約74キロの太平洋で、大型船に当て逃げされたと話していることがわかった。

 大型船は幸吉丸の右舷側に衝突し、そのまま北東方向へ逃げたという。船体は白色だったが、船名は確認できなかった。

 幸吉丸は9日午前9時ごろ、はえ縄を入れて操業を開始し、停泊中だった。このため、10管は大型船に危険回避の義務があったとして、業務上過失往来危険容疑で捜査を始めた。

 この衝突で、船長の是沢幸広さん(48)ら3人は海に投げ出されたという。

 また、幸吉丸に同乗していたカメラマンの林洋平さん(29)は救助後、親類に「船が止まっていたところ、上が白で下が青色の大きな船がぶつかってきて、そのまま現場を去った。すぐに救命ボートに飛び乗った」と話したという。
(2007年2月12日19時46分 読売新聞)


Photo_241

九州近海で船の衝突事故といえば、しかも当て逃げとくれば・・・
 


いや


言うまいよ・・・

 


↓彼の国か?!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

キャンプあれこれ2007

これは使えないかも・・・
スポーツ報知:オビスポ合格あるぞ

オビスポ合格あるぞ

 巨人の宮崎春季キャンプにテスト参加中のウィルフィン・オビスポ投手(22)が紅白戦に初登板した。紅組の3番手として5回に登板。1ボーク1暴投の乱調で、1イニングを投げて1安打1失点だった。しかし、この日、球速は最速で148キロを計測するなど、可能性を感じさせた。

 未完成なだけに不気味だった。1人だけ背番号なしの練習着で出場したオビスポ。円谷への2球目、直球でいきなりバットをへし折った。自己最速の158キロには10キロ届かなかったが「まだまだ球速は上がるよ」と、不敵な笑みを浮かべた。

 だが、2死を奪った後、鈴木に左前安打を許し、セットポジションとなると状況が一変した。二盗された後、ボークを犯すと、小関に四球を与えて一、三塁。ホリンズを迎え、痛恨の暴投で1点を失った。課題は残したが、原監督は「(成長する)可能性がある」と評価した。

 左足をクロスさせるステップに、長い右腕をスリークオーター気味にしならせる独特のフォーム。尾花投手総合コーチも「右バッターは怖いはず。魅力のあるピッチャーです」と話した。怪腕の未知なる素質に、合格の可能性が高まった。

(2007年2月12日06時15分 スポーツ報知)


( ´ー`)y―┛~~

この課題は克服するのに時間がかかりそうですね。日本の野球はこういった弱点をこれでもかと突きますが、この課題は日本野球への課題じゃなく、投手としての課題でしょうね。1年くらい2軍で育てればいい感じになってくるかもしれません。

スポーツニュースで見ましたけど、バットを折った場面は確かにものすごい押し込んでいましたね。だから折れるんだともいえますけど。

楽しみな選手ではありますね♪
 


↓球速は魅力だねぇ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

キャンプあれこれ2007

えーっと、いつから主力に?
スポーツ報知:門倉が腰痛でリタイア 二岡、上原に続く主力故障

門倉が腰痛でリタイア 二岡、上原に続く主力故障

 巨人・門倉が腰に痛みを訴えて練習を切り上げた。二岡、上原に続く主力の故障に、「本来は出てほしくないが、この時期で良かったと前向きに受け止めたい」と原監督。

 また、11日の紅白戦で左太もも裏を肉離れした二岡は治療のため帰京し、20日にチームに再合流する予定。

(2007年2月12日17時52分 スポーツ報知)


2_13

先発候補なら若手でたくさんいますから、アゴ倉が抜けても全然問題はないと思うんですが・・・。上原、イイジャン、内海、パウエルクラスなら困りますけどね。

しっかり2軍で調整してきてください♪
 


↓さ、ささやか過ぎるぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (3)

通報しました

Photo_240
 


↓何を?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よかったよかった♪

鹿児島のマグロ漁船の事故、乗組員の3人が生存していたようです♪
sanspo:マグロ漁船の3人は無事 救命ボートから手を振る

マグロ漁船の3人は無事 救命ボートから手を振る

 宮崎県串間市・都井岬沖でマグロはえ縄漁船幸吉丸(9・1トン)が転覆し漁船員とテレビカメラマンの3人が行方不明になった事故で、第十管区海上保安本部のヘリコプターが12日午前10時20分ごろ、都井岬の東南東約185キロの海上で救命ボートから手を振っている3人を発見した

 行方不明になっていた宮崎県日向市の是沢幸広船長(48)と甲板員山中道夫さん(56)、福岡市のテレビ制作会社東洋放映のカメラマン林洋平さん(29)の3人とみられる。

 十管本部は巡視船を救助に向かわせた。


Photo_239

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

救命ボートに乗っていたというのが決めてだったんでしょうね。いくら南国とはいえ、冬の海に長時間漂流していれば体温が奪われるなどで危なかったでしょうからね。

この本には、人間がどのような極限状態でどのように生存できるのか?ということが書かれています。
目次の章立てを紹介しますと、

■第1章 どのくらい高く登れるのか
■第2章 どのくらい深く潜れるのか
■第3章 どのくらいの暑さに耐えられるのか
■第4章 どのくらいの寒さに耐えられるのか
■第5章 どのくらい速く走れるのか
■第6章 宇宙では生きていけるのか
■第7章 生命はどこまで耐えられるのか

第5章は脱線気味ですけど、そのほかはこれでもかというくらい極限環境での生命について書かれています。

第4章では水難事故を題材にした部分もあります。それによれば、水は空気に比べて熱伝導率が25倍もあり、たとえ水温が20℃あっても低体温症で死ぬとあります。また、水中で体を動かすと手足の血流が増えてその分、より多くの熱が奪われるので、泳いで5分以内のところでない限り、生き延びるための最善の方法は、救命胴衣を付けて静かに水面を漂いながら救助を待つことだと書かれています。また、もし船を離れなければならない場合でも時間があるときには、できるだけたくさん着込むことが重要ということです。

夏でも海に入っている時間が長いと唇が紫色になって、親に「ちょっと休憩しなさい」なんてことを言われた記憶は誰にでもあるのでは?

事故がないことが一番ですが・・・
 


↓鮫とかも危ないよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びた一文出さない!

東海新報社の「世迷言」、マスゴミが多い中の一条の光のようだ・・・
東海新報社:世迷言

☆★☆★2007年02月11日付

 日本がここで対応を誤るとどこまでも悔いを残すことになるだろう。再開された六カ国協議における日本の主張は徹底して国益に添うべきで、米国、中国などの思惑に流されてはならない

▼今回は中国が合意文書草案、つまり叩き台をつくりそれを米国と北朝鮮の双方がまず検討するという形で動き出した。六カ国協議といっても、まず米朝が合意すればいいのであり、日本の立場など「聞き置く」程度にあしらわれている感じがする。当然として拉致問題は副次的課題というより一顧だにされない可能性がある

▼米朝合意がどのような形に収まろうと日本は拉致問題の解決抜きに妥協はせず、よって経済制裁の解除はもちろん、見返りとしてのエネルギー・経済支援なども断るという安倍内閣の方針はとことん守られるべきだろう。協議再開は北朝鮮がまさに見返りを期待してのことだから、呑むとしたらその条件は一つしかない

▼それはどんな大義名分があろうと拉致問題が解決しない限り支援には一切応じられないという態度を貫くことだ。それでは北が硬化すると米国も中国も日本政府を説得しようとするだろうが、もはや国民の意思は一つ。そんなに支援したいのならご自由にどうぞとはねつければいいのである。どうせまた煮え湯をのまされるのがオチなのだから、そんな筋の見えた芝居など見る必要はないと

一番困っているのが北朝鮮なのであって、核の一時凍結という一芝居を打って見返りを期待しても、金を出す国がなければ空手形に終わる。頼みの綱の日本はお人好しだから脅せば協力するだろうとたかをくくっているだろうが、そうは問屋がおろさない。こちらの要求に応じない相手などには
 


びた一文出さない
 


ことである。


( ´ー`)y―┛~~

どうしてこのような新聞が地方紙なんでしょうか?全国紙の社説はすべてこの「世迷言」を掲載してくれれば、ちっとはマシになりそうな希ガス・・・。

6カ国協議自体が北朝鮮の時間稼ぎであり、そのうらで何をしているのか。アメリカの偵察衛星などをもってしてもまだわからないんでしょうか?特に一連の協議の中心である「核放棄」で謳われているのが(別記事からの引用です)

寧辺にある5000キロ・ワット実験用黒鉛炉を含む核施設の稼働を停止し、国際原子力機関(IAEA)の監視を受け入れる案


ということですが、寧辺以外に核関連施設がないという根拠は?あるいは上記の表現に寧辺のほかの施設も対象に入っているという確認はしたんでしょうか?確認できるわけないですよね、北朝鮮は核施設=寧辺というスタンスですからね。煮え湯を飲まされるんだろうなぁ、アメリカと中国は・・・。下手すると日本も。

で、この一連の動きを受けて日本はどうするのか?
YOL:エネルギー支援決まっても、日本は間接協力…麻生外相

エネルギー支援決まっても、日本は間接協力…麻生外相

 麻生外相は11日、北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議で北朝鮮へのエネルギー支援が決まった場合でも、日本は実態調査などの間接的な協力にとどめる考えを表明した。

 拉致問題の進展なしには支援しないとする日本の立場と、6か国協議の枠組みとを両立させる「苦肉の策」と見られるが、他の参加国に受け入れられるかどうかは不透明だ。

 外相はテレビ朝日の番組などで、「(北朝鮮が要求しているとされる重油)50万トンの支援に協力することは、今の段階ではない」と強調し、「日本の場合、現実にお金を出す、出さないという話なら、間接的に協力する」と語った。

 間接協力の具体的な内容については、「例えば、50万トンは本当に要るのか、国民に全部渡っているのか、という調査を国連がやる(必要がある)。人手が足りなければ、日本が協力できる部分はある」と語り、エネルギー事情の実態調査に人員を派遣することを挙げた。

 外相がエネルギー支援への直接の参加を拒むのは、今回の協議で日朝の直接対話が実現せず、拉致問題に進展がない中、北朝鮮を支援することに、国民の理解が得られないからだ。この点について、外相は「中国も米国も北朝鮮に、『日本とうまくやらない限り、おれたちだけでは(支援は)できない』と言っている。その話を聞いて『日本と(対話を)やらなければしょうがない』と思うかどうかだ」と、北朝鮮に歩み寄りを促した。

 ただ、日本がエネルギー支援に完全に背中を向ければ、北朝鮮を包囲する国際社会の足並みを乱すことになりかねない。こうした事情を踏まえて、外相も間接協力に言及したようだ。

 ただ、他の参加国からは「エネルギー支援の決定が出れば、基本的に全参加国が負担する」(千英宇・韓国首席代表)という声が出ている。実態調査自体も、「北朝鮮が日本の人員を国内に受け入れるのかどうかが問題だ」(外務省筋)と実現を危ぶむ見方が強い
(2007年2月11日20時52分 読売新聞)


Photo_238

実現が危ぶまれようが何が起ころうが、一番脅威を受ける国しかも拉致解決なくして・・・ということを一貫して主張している国が結果として金を出す条件を明確にしている限り、譲れないですよね。

「エネルギー支援の決定が出れば、基本的に全参加国が負担する」(千英宇・韓国首席代表)

だから、負担しないと言っているんじゃなくて、負担する際の条件はこれですとはっきり申し上げているんですけど?

ここは拉致問題解決を内閣の柱にしている安倍政権だから心配はないと思いますけど、「世迷言」のネタにならないようにしっかり対応してくださいよ。
 


↓嫌なら出さないだけだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

政治家はこうでなくっちゃ

自民党の2Fさん、珍しくいいことを言ってます
YOL:自民・二階氏、民主・小沢氏の事務所費詳細公表求める

自民・二階氏、民主・小沢氏の事務所費詳細公表求める

 自民党の二階俊博国会対策委員長は11日のNHK番組で、民主党の小沢代表の資金管理団体が高額の事務所費を計上していた問題について、「(領収書などを)進んで公表するのが一つの方法だ」と述べ、小沢氏自ら事務所費の詳細を公表すべきだと指摘した。

 社民党の重野安正国対委員長も「億という額が報告されている。我々の常識と違う。自ら明確にしていただきたい」と語った。

 民主党の高木義明国対委員長は「代表は領収書や関係書類を含め、いつでも公表する用意があると言明している。閣僚も事務所費の明細をきっちり公開すべきだ」と強調した。
(2007年2月11日18時33分 読売新聞)


3_1

( ´ー`)y―┛~~

進んで公開汁!
自らはっきりさせろ!

いつでも見せたるわぃ!

だから公開してよ(笑)

大体、秘書の宿舎に億単位の金をどうして使うのか?秘書くらい近くのワンルームマンションを借りりゃすむんじゃないんでしょうか?一人10万としても5人で年間600万円。3億円あったら50年大丈夫ですよ?

もっと言いましょうか?

秘書くらい自分の家に住まわせてやれよ、さぞりっぱな家を持ってるんでしょうから。

もっと言いましょうか?

本当に秘書の宿舎なの?

税金で取得するものだから、特に不動産は国庫のものという考え方もできますよね。この政治団体が解散することがあれば、当然国に返上すると。そういう法律があればちっとは我慢できますが。

政治家の金の出入りはガラス張りにしなさい。使途不明金も認めなさい。ただし、その額は歳費の1%を上限としなさい。使途不明金以外の取引についてはすべて領収書を取得し、その議員が引退後も50年間は保管しなさい。なお、選挙区の住民のみならず、日本国籍をもっているものから公開要請があれば、ただちに公開しなさい。公開された内容についての質問には、質問を受けてから1ヶ月以内に回答しなさい。その質疑応答の内容については、質問者の許可を得て公開しなさい。

( ´ー`)y―┛~~
 


いじめ過ぎ?
 


↓それくらいやらんと正常にならないよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

この言い草はなんですか?

さすが北朝鮮広報部ですね・・・
YOL:北朝鮮、米国の「背信行為」に不信感…朝鮮総連機関紙

北朝鮮、米国の「背信行為」に不信感…朝鮮総連機関紙

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の機関紙「朝鮮新報」(電子版)は11日、北京で開催中の6か国協議に関し、「協議が難航しているのは、米国などが自ら履行すべき義務を全く考慮していないのが原因だ」とする消息筋の見方を北京発で伝えた。

 北朝鮮代表団は、米国のこうした「背信行為」に不信感を示しているという。

 同紙によると、米国は1月にベルリンで行われた米朝会談で、マカオの銀行の北朝鮮関連口座に対する凍結措置の解除を「30日以内」に行うと約束。さらに、北朝鮮が寧辺(ヨンビョン)などの核施設の稼働中止や、国際原子力機関(IAEA)による監視を受け入れる代わりに、米国は経済・エネルギー支援を開始するという「初期段階の措置」を60日以内に実施することで合意していた、としている。

 この消息筋は、ベルリン合意を踏まえ、米国が問題を「政治的に解決すべきだ」と主張しているという。
(2007年2月11日21時11分 読売新聞)


Photo_237

( ´ー`)y―┛~~

朝鮮新報という北朝鮮広報誌の世迷言とは言え、突っ込まずにはいられないってか(笑)

協議が難航しているのは、米国などが自ら履行すべき義務を全く考慮していないのが原因だ

いやいやいやいや・・・

協議が難航しているのも、あんたんところが制裁受けているのも、全部
 


身から出た錆
 


ですから!

30日以内とか60日以内とか、具体的な数値を出してさも真実のような顔をして報道していますけど、1月中旬から30日以内だったら、まだ期限ないじゃないの。いわんや、60日以内なんて(笑)

相当あせっているようですな(笑)

そろそろ国技が見れる頃かも?
 


↓釣魚台が炎上?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/02/11

GJ以外の表現ができるだろうか?

国会議員はこういう活動もしないとな・・・
北海道新聞:南京大虐殺の検証スタート 映画制作にらみ自民有志

南京大虐殺の検証スタート 映画制作にらみ自民有志

2007/02/09 20:00

 自民党有志議員による議員連盟「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」(会長・中山成彬元文部科学相)は9日、日中戦争中の1937年12月から翌38年2月にかけて、旧日本軍が起こしたとされる「南京大虐殺」の史実を検証する小委員会(戸井田委員長)の初会合を党本部で開いた。4月中にも検証結果をまとめて公表する方針だ。

 今年12月で旧日本軍の南京占領から満70年になるため、各国で南京大虐殺を題材にした映画制作が進んでおり、「日本が認めていない内容が世界に広まる恐れがある」との立場から、検証結果に基づき反論していくのが狙いだ。有識者からのヒアリングや史料の収集、分析を進めるとともに、民主党の有志議員らと超党派の議連を結成することも検討するという。

 同議員の会は、従軍慰安婦問題で旧日本軍の強制を認め謝罪した「河野洋平官房長官談話」(1993年)の見直し提言に向けた議論を加速し、月内にも安倍首相に提言する方針も確認した。


Photo_236


        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  談話見直しまだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/

ミンスの有志が誰なのか気になりますけど・・・

月刊WiLLの3月号に「南京大虐殺 反日映画に反撃を!」という記事が掲載されていました。この記事は「史実を世界に発信する会」の事務局長である茂木弘道さんが書かれている記事でした。

なんとホームページを立ち上げ、その英文版のホームページには東中野教授の「南京虐殺の徹底研究」や田中正明氏の「南京事件の総括」が全文ダウンロードできるようになっていると。さらに、東中野教授の「南京事件 証拠写真を検証する」と「南京事件 -国民党極秘文書から読み解く」という書籍の英訳も進行中であることが書かれています。

また、昨年9月のアメリカ下院での「従軍慰安婦対日非難決議」への抗議として、下院議員435名全員にFaxして、阻止の一助になったことも書かれていました。

この記事で注目すべきは、最近AOLの関係者が画策している南京事件の映画です。テッド・レオンシスという人物が、なんとアイリス・チャンの「レイプ・オブ・ナンキン」に感銘を受けて製作を決意した映画があると。その件に関して、この茂木さんは前記の東中野教授と田中氏の書籍の英訳を手紙とともに送付したと言うことですが、1ヶ月しても何も返事がないと。

まー、映画の製作がいったん始まれば、一介の市井の人物?から手紙が来たからといって中止や見直しが難しいことは理解できますけど、ね・・・。

このWiLL3月号には他にも中国のプロパガンダについての記事が満載ですので、お勧めです♪

ご一読あれ♪


 


↓視野狭窄の基か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

そこまで大げさに言わなくても

まー、言わんとするところはわかりますが・・・
ZAKZAK:どうする松井?井川に先越され、奥さま候補条件厳しく

どうする松井?井川に先越され、奥さま候補条件厳しく

 ニューヨークでともに独身生活を楽しむはずだった井川に先を越され、結婚への内堀まで完全に埋められてしまったヤンキース・松井秀喜外野手。いよいよ決断に踏み切るのか、それともこのまま独身貴族の道を突き進むのか、ゴジラの選択はどちらだ。

 結婚についてはかねて父親の昌雄さんが、「お兄ちゃんの方が先」といい続けてきた。その兄・利喜さんが来週、結婚式を挙げるため、外堀は埋められた状態。さらに同僚の井川まで結婚し、松井以外に未婚の日本人メジャーリーガーはいなくなってしまったのだから、内堀まで埋められてとうとう後がなくなった。難攻不落と思われてきた「松井城」も落城間近か。

 ただし、結婚は相手があって成立するもの。日本でも指折りの有名人となった松井の妻になるというのは大変なことだ。

 高校時代から松井の取材を続け、星稜高の先輩でもあるノンフィクションライターの松下茂典氏は、「あそこまで松井秀喜という存在が大きくなると、つり合う女性を見つけるのは非常に難しいことだと思います。これからも、日本の野球とアメリカのベースボールの架け橋として活躍していく松井選手には、ぜひともジュニアもメジャーリーガーへと育ててほしい。丈夫なお子さんを産める健康体で、かつ松井選手とつり合う女性というのは、やっぱり探すのは難しいでしょう」と、しばらくは親友のジーターと同じ独身貴族生活が続くと考える。

 松井自身は、「英語ができるかどうか、それは(結婚相手選びに)関係ない」というものの、やはり語学力は必要な条件だろう。また、「松井選手は悩みを打ち明けられる友人がほとんどいない分、女性に対しては甘えたり、優柔不断な面をモロに出す」(関係者)ともいわれており、包容力も問われる。それなりに有名で、健康で、語学堪能で、包容力があって…。これでは奥さま候補は該当者ナシのまま、独身生活まっしぐらか?

ZAKZAK 2007/02/09


お妃候補じゃないんだから・・・。

ずいぶん前に騒動になった人はどうなったんでしょう?ガセ?
Google:松井秀喜 交際発覚

それなりに有名ってのは不要と思いますけどねー。

健康で、なによりも松井選手のことを理解してくれる人。
あと、料理上手。

これくらいでいいんじゃないでしょうか?

つりあうという表現がありますけど、行動範囲からおのずと出会う女性は限られてくるように思いますが・・・。

どんな女性を選ぶのかは気になりますけど(汗)
 


↓選ばれる側でもあるよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だ、大丈夫か?

紅白戦が行われましたが・・・
YOL:巨人が紅白戦、サイン見落としの矢野に「即交代」指令

巨人が紅白戦、サイン見落としの矢野に「即交代」指令

 巨人の宮崎キャンプでは11日、紅白戦が始まり、紅組の右翼で先発した矢野が一回にバントのサインを見落とし、即刻交代させられた。

 5年ぶりのV奪回を目指す原巨人。最初の実戦で、いきなり厳しい一面を見せつけた。

 一回表。1番の脇谷が二塁打で出た。2番は「自主トレ中から打撃の状態がいい」と話していた矢野。打気にはやったか、三塁コーチャーの伊原野手総合コーチから「バント」のサインが出ていたのを「強攻」と見間違えた。2球目を空振り、4球目はファウル。結局、三塁ゴロに倒れ、走者を進めることができなかった。

 申し開きのできないミスに、伊原コーチが激怒した。「バカヤロウ!」。野太い罵声(ばせい)が響き、矢野はその裏の守備から交代させられた。「サインを見間違えた。もう確認したので大丈夫です」。試合後、矢野はしきりに反省した。

 今年のキャンプは、例年より1週間早く紅白戦に入った。そこには、移籍組、新外国人、ルーキーと大量に加わった新戦力の実力をじっくり見極めたいという原監督の狙いがあった。「たかだか紅白戦という気持ちではなく、勝負欲をしっかり持たせるよう、チーム内競争に目を光らせたい」と、指揮官はキャンプ前に語っていた。

 それだけに、試合開始早々のミスは許されるものではなかった。「キャンプ初日からずっとやっているプレー。初っぱなからできないようでは、チームの勢いを止めてしまう。非常にマイナスだ」。原監督は語気を強めた。スタート直後の失敗も、それでチームが引き締まれば、薬になる。(山脇幸二)
(2007年2月11日18時29分 読売新聞)


お次は・・・
YOL:二岡、足痛め紅白戦途中交代…上原も太もも裏に違和感

二岡、足痛め紅白戦途中交代…上原も太もも裏に違和感

 巨人の二岡は11日の紅白戦の四回裏、星の三遊間のゴロを捕球しようとして左足を痛め、途中交代した。

 左太もも裏の軽い肉離れで、病院に行かずにアイシング治療を行った。12日の練習は当日の様子を見て判断する。

 また、二軍で別メニュー調整している上原は、ランニング中に右太もも裏の違和感を訴え、練習を午前中で切り上げた。上原は「怖かったから(走るのを)やめた。調整のペースは落とします」と話した。
(2007年2月11日19時11分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

ボロボロですな・・・

まー、ミスは今のうちに出しておけばいいんですけど、ネ申2世とエース、大丈夫でしょうか?

二人とも持病とも言える箇所です

心配です・・・
 


↓エース開幕大丈夫かいな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

早速自爆か、菅直人(笑)

人には謝れとか辞任しろと言うくせに、こいつは・・・
菅直人の公式ウェブサイト:菅直人の今日の一言

■ 広辞苑 Date: 2007-02-10 (Sat)

柳沢大臣の「女性は子どもを生む機械」発言に対する批判をかわそうと、私の過去の発言に与党議員が噛み付いている。私は「東京など生産性が高いといわれる地域が出生率では低い」と言う趣旨のことを、昨年12月、衆院本会議での不信任決議案の趣旨説明で発言した。農山村の地域社会をもっと重視すべきとの考えを述べた一節。私を批判する人は「生産」という言葉が「物」の生産を意味するから不適切と言う。しかし「生産」という言葉の意味は広辞苑によれば「生活の資を作り出す仕事」の次に「出産」とある。

 何人もの方が広辞苑にこうした解釈が載っている事をメールや電話で教えてくださった。その親切に心から感謝申し上げます。

こちらが元記事です
山陰中央新報:ニッポンどこへ : 国づくりの指針・山陰から問う少子高齢化

-- 前略 --
菅直人民主党代表代行・年金同世代で助け合い

「小泉政権は、地方への感覚がゼロだった。農村の再生なくして、日本の再生はない。少子化問題でも、生産性が高い東京が、子どもの生産性は一番低い。農村で子育てできる環境をつくり、食料自給率を上げる。民主党の農業政策の目標だ」


Photo_234

( ´ー`)y―┛~~

結局、生産っていう言葉に「出産」という意味が入っていようがいまいが、「生産性」っていう表現を使っていたことはどうにもならないわけですし、いくら「生産」という言葉に出産と言う意味があったとしても、それがいざ「生産性」という言葉になったら「出産」という意味はないということもはっきりしている訳であり・・・

要は

都会は子供作りの効率が悪い

という意味で言ったと取られてもしかたがないわなぁ(笑)

しかも、

教えてくださった

ってことですから、「出産」って言う意味があることを知らないで使ったんでしょ?

もー、下手なコントを見るよりも面白いですねぇ。

言葉尻を捉えて、あろうことか国家の大臣に「辞めろ」とまで迫ったお人ですから、さぞご自分はスパッとけじめをつけるんでしょうなぁ(笑)

これで議員辞任してお遍路さんに再度挑戦とかになったら、バラエティ番組の声がかかるんじゃないでしょうかね?

菅直人ウォッチャーとかいたりして(笑)
 


↓お前もだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滅茶苦茶やな…

滅茶苦茶やな…
FOMAでここまで薄くできるとは…
しかもカメラ付き…
松下恐るべし
(屮゜Д゜)屮

| | コメント (0) | トラックバック (2)

後楽園って歴史だなぁ・・・ 最終章

ってことで買い物を終えたんですが、G関連以外にも柱に写真が飾られていることに気づきました(笑)

070209_132301

惜しい人を亡くしました。
紅白では、この人のビデオをぜひ流してほしいです。

070209_132202

ピンクレディーさよならコンサート。
特にファンでも何でもなかった私でも、私でさえ、UFOとかサウスポーとか渚のシンドバッドとか何となく歌えますからね。ものすごいことですね。解散後もお二人それぞれの場で活躍されていますし、まだまだがんばってほしいですね。

070209_132201

キャンディーズの解散もびっくりはしましたが、特にファンでもなかったので関心はありませんでしたね。でも、せっかく普通の女の子になりたいからって解散したのに、その後芸能界に復帰したのはどういうこと?ということは感じたりしました。あ、都はるみさんにももちろん(爆)

070209_132602

いきなり時代が飛びますが・・・。
昭和27年にして世界戦を日本で開催できていたんですね。関係者の皆さん、大変でしたでしょうね。

070209_132701

世紀の一戦とはまさにこのこと!という盛り上がりだったでしょうね。
この試合のことは「空手バカ一代」に載ってますが・・・。
wikipedia:木村政彦

いろいろと考えさせられる出来事だったようです。奥様が助かったことと復帰した柔道界で優勝したことで、ご自分としては満足しておられたんでしょうね。

070209_132702

終戦の前年に大相撲が開催されています。国技館じゃないんですね。
wikipedia:両国国技館

19年に軍に接収されたんですか・・・。接収されているのに開催する、しかも戦争中に。
このころはまだまだそういう余力があったんですね。

さらに時代はさかのぼり・・・

070209_132801

こ、後楽園でスキー、しかもジャンプ大会って・・・ orz
破天荒な・・・という感想しか出てきませんけど、そういえば東京ドームでスノーボードの大会とか開催されていますからね、同じノリでしょうか?

でも、スキージャンプって・・・

昔の人は・・・、凄い・・・

ってことで、長らくお付き合いいただいた後楽園の歴史講座(笑)、これにて終了いたしますが、今年はぜひ、東京ドームの歴史に
 


セリーグ制覇!
 


日本シリーズ制覇!
 


アジアシリーズ制覇!
 


正力松太郎賞!
 


のトリプルアクセルを決めてほしいですね!
 


↓気合だー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣きっ面に蜂とはこのことか・・・

えらい災難でしたね・・・
goo:消防士の車、救急車に衝突 新潟で5人重軽傷、飲酒運転か

消防士の車、救急車に衝突 新潟で5人重軽傷、飲酒運転か

2007年2月11日(日)11:51  11日午前1時半ごろ、新潟市内の国道116号交差点で、救急搬送中だった救急車と、消防士が運転する軽自動車が出合い頭に衝突、計5人が重軽傷を負った。新潟中央署によると、軽自動車を運転していた同市消防局西川消防署潟東分隊の渡辺義文消防副士長(33)があごなどを強く打ち重傷。救急車の女性患者(36)ら4人が打撲などの軽傷。渡辺副士長は、当時酒に酔っていた。回復を待って事情を聴く。


救急車で搬送されている途中に交通事故でさらに怪我・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

先ほどTVのニュースでも出ていましたけど、軽自動車はぐちゃっとなっていました。相当なスピード出ていたんでしょうね。それであごを打つ怪我程度とは、運がいいというかなんというか。

で、TVの画面で気になったのは事故じゃなくって、新潟で2月なのに雪が積もっていないこと。都心だけじゃなく、日本全国的に暖冬なんだなぁと、いまさらながら感じました。
 


↓雪がないとだめな時期なのにねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

桑田が松坂と・・・

間違われたってええぇぇぇぇー?
gooスポニチ:桑田 空港で松坂に間違われた!

桑田 空港で松坂に間違われた!

2007年2月11日(日)06:13

(スポーツニッポン)


 パイレーツとマイナー契約を結んだ桑田真澄投手(38)が9日(日本時間10日)、フロリダ州ブラデントンでのキャンプに備え、タンパに到着した。オーストラリアからロサンゼルス経由で18時間の長距離移動。空港ではレッドソックスの松坂大輔投手(26)に間違われるハプニングもあったが、恩師の故藤田元司氏(元巨人)の命日に決戦の地に足を踏み入れた。メジャー昇格を目指し、16日にキャンプインする。

 18時間の長旅も苦にしていなかった。到着ゲートを出てきた桑田の表情は晴れ晴れとしていた。長年の夢に向けての第一歩。あこがれの地に降り立ち、38歳は子供のようにはしゃいでいた。

 「だいぶひげも伸びましたからね。長かったです。タンパはすごく田舎と聞いていたんですが、飛行機が降りるのを見たらすごくきれいで大きな街という印象。ちょっとワクワクしてきますね」

 オーストラリアからロサンゼルス経由。独自路線を貫く桑田らしいルートで当地入りを果たせば“出迎え”も別格だった。当初は1人でキャンプ地ブラデントンを目指す予定も、空港にはパ軍関係者がお出迎え。マイナー契約選手には異例の待遇に「びっくりしました。自分でここから行くつもりだった」と驚いた。

 また、桑田フィーバーが意外な珍騒動を巻き起こした。ゲート前には桑田の到着に合わせ約30人もの報道陣が集結した。この異様な光景に一般客は興味津々。相手が日本人野球選手と分かると「レッドソックスの日本人でしょう」と勝手に勘違い。「本当に松坂なの?」と報道陣を逆取材し、知人に連絡、待ち伏せするファンまで出現した。“ニセ松坂騒動”で桑田の登場時には予想以上の人だかりに。この男の行くところ、何かがある。

 キャンプ地入りのルートに加え“この日”を選んだのも桑田流だった。昨年の2月9日、恩師の藤田氏が74歳で他界。巨人のエースとして影響を受けた大切な大先輩だった。同氏の命日に合わせてのキャンプ地入り。「そういう日になって良かった」と短い言葉に固い決意をにじませた。

 「すべてが新しい経験。いいこともあるし、悪いことも嫌なこともある。最初から分かっていることで、そこから何かを学んでいきたい」と覚悟はできている。今後は生活面を整え、16日からのキャンプに備える。38歳・桑田の挑戦が刻一刻と近づいてきた。


とりあえず無事にキャンプ入りできたようで、なによりです。

少しでも現役を長く続けるための見本がたくさんいる世界ですから、ぜひ参考にして長くアメリカ球界で活躍し、何かをつかみ、Gに帰ってきてほしいです。
 


↓がんばれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

法律って、穴だらけだな・・・

こんなことになっているとは・・・
YOL:映画盗撮に厳罰、海賊版対策で防止法案提出へ

映画盗撮に厳罰、海賊版対策で防止法案提出へ

 映画の海賊版DVDなどを防ぐため、映画館で上映中の映画をビデオカメラで撮影することを禁じる新法案が、3月にも国会に議員立法で提出される見通しとなった。

 自民党の一部議員が準備している「映画の盗撮防止に関する法律案(仮称)」では、許可なく映画を撮影すると、10年以下の懲役か1000万円以下の罰金という厳しい罰則を設ける方向だ。映画をビデオカメラで撮影するだけでは犯罪にならない現状を改め、海賊版の横行に歯止めをかけることを目指す。

 最近は、話題の新作映画が封切りされると、高性能のビデオカメラで盗撮された映像が、すぐに海賊版DVDとして販売されたり、インターネット経由で配信されたりするケースが後を絶たない。昨年5月に世界同時公開された「ダ・ヴィンチ・コード」の場合、公開翌日には海賊版DVDが出回っていたという。国内の試写会会場で何者かに盗撮され、その映像が流用されたと見られている。

 著作権法では、海賊版DVDの製造・販売は5年以下の懲役か500万円以下の罰金が科せられる。しかし、映画など著作物を個人で楽しむ「私的使用」なら、複製を原則として認めているため、上映中の映画をビデオ撮影するだけでは著作権法では取り締まれない。

 全国の映画館では上映前に盗撮防止を求める映像を流したり、盗撮をみつけた場合の職員対応マニュアルを作ったりしているが、海賊版のもとになる盗撮の阻止に決め手を欠いている。

 検討を進めてきた自民党の「コンテンツ産業振興議員連盟」は週明けの会合で今国会に法案を提出する方針を決める。党内手続きを経て、公明党や民主党にも参加を呼びかける考えだ。

 摘発された海賊版DVDは1枚1000円程度と映画館の入場料よりも安い。2005年度に日本の映画産業が海賊版DVDなどで800億円を超える損害を受けたとの試算もある。

 止まらない海賊版の流通を憂慮して、米ハリウッドから政府の知的財産戦略推進事務局に、日本での海賊版DVDの取り締まり体制を強めるよう、再三にわたって要望書が届いている。
(2007年2月11日3時45分 読売新聞)


2_12

なんですか?これ?

上映中の映画をビデオ撮影するだけ

こんなことになってたの?どうしてこんなことに?

私的利用のための複製が認められているのは、あくまでも自分が購入した製品(=コンテンツ)を複製して自分が鑑賞するためじゃないんですか?

映画館はあくまでも「鑑賞」するために料金を払っているんですから、その払った料金が所有するための料金じゃないことは明白だと思うんですが・・・

これじゃ、入り口に金属探知機でも設置しないとだめなんジャマイカ?

しかし、著作権法でもこれですか・・・
憲法や刑法はさぞ・・・
 


いや


言うまいよ・・・

 


↓ハリウッドも怒るはずだよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

上原、爆弾発言!

なんちゅうことを言ってるんですか?そういうことは「ジャンクスポーツ」だけにしときなさい m9っ`Д´)
スポーツ報知:“初ブルペン”上原100球

“初ブルペン”上原100球

 左ふくらはぎの張りで2軍で調整中の巨人・上原浩治投手(31)が9日、今キャンプ初めて“ブルペン入り”。木の花ドーム内の特設ブルペンで32メートルの距離からはじめて、最後は18・44メートルの距離で合計100球を投げた。

 徐々に力を込めていった。ドーム内で60メートルの距離でのキャッチボールを終えると、そのまま特設ブルペンへ。前日(8日)は50球でとどまったが、この日は合計100球を投げた。「今日はちょっと強めに投げました。球数も投げたかったから」と笑顔。今後の調整については「キャンプの最後までに打撃投手とか、打者を相手に投げたい。紅白戦(の登板)までは考えてませんけどね」と慎重な姿勢を貫いた。

 ◆井川を祝福!?「ホモじゃなかった」 木の花ドームでの練習を終えた上原が、ヤンキース・井川の結婚を独特の表現で祝福した。自身がこの日ドーム内のブルペンで100球を投げたことに触れつつ「今日は井川が結婚して気分が良かったんでね。アイツはホモじゃなかったんだね」と浮いた話のなかった左腕の朗報に笑みを浮かべた。

(2007年2月10日06時02分 スポーツ報知)


Photo_233

自分も「どM」なのに・・・
個人の趣味をとやかく言ってはいけませんぞ。

新たな井川伝説
 


↓とにかく!おめでとう!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプあれこれ2007

何やってるの!
スポーツ報知:骨折帰国クイン「戻ってきたい」

骨折帰国クイン「戻ってきたい」

 巨人の宮崎キャンプにテスト生として参加し、7日の守備練習中に接触し、左手親指を剥離(はくり)骨折したマーク・クイン外野手(32)=前Wソックス3A=が9日、帰国した。全治は6週間。再びプレー出来るのは3か月後だという。

 6日のフリー打撃では10本のサク越えをマークした。原監督は高い評価を与えており、テストは中断という形。再来日の可能性もある。「100%の状態になって戻ってきたい。巨人でやれるという自信はある」。日本を愛し、腕には健康の「康」の入れ墨。ブラッド・ピット似のイケメンは「今度は全身に入れ墨を入れないとね」と話し、機上の人なった。

(2007年2月10日06時02分 スポーツ報知)


Photo_232

( ´ー`)y―┛~~

この人は本当に日本でプレーしたいんでしょうねぇ。

どうしてって、刺青するくらいですよ?漢字を。しかも今度は全身にって・・・ orz
どう見ても、ラフカディオ・ハーンの小説読んだでしょ?
 


耳なし芳一
 


多分、入国審査で引っかかって入国できないに1ペリカ(笑)
 


↓アレは墨!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプあれこれ2007

これはいいですね♪というか、止めちゃぁいかんやろ
スポーツ報知:桑田の意思を継ぎ内海、久保が福祉施設訪問

桑田の意思を継ぎ内海、久保が福祉施設訪問

 巨人の内海と久保が9日、宮崎県清武町の宮崎県立こども療育センターなど県の福祉ゾーンを訪問し、約100人の障害者と交流した。

 桑田(現パイレーツ)が昨年まで19年間行った活動を内海と久保が引き継いだ。両投手はユニホーム姿でキャッチボールを披露、打撃指導を行い、質問コーナーも設け和やかに約1時間の交流を終えた。

(2007年2月9日18時42分 スポーツ報知)


いいですね。
というか、安心しました。

チームの伝統にしていってほしいくらいです。
 


↓そのとおりだね!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプあれこれ2007

今日は紅白戦ですね♪

一押しの鈴木が白組の一番に抜擢されたようで、なによりです♪
スポーツ報知:サバイバル開戦!巨人11日紅白戦

サバイバル開戦!巨人11日紅白戦

走塁練習で、サンドバッグに体当たりする鈴木。
紅白戦では白組の1番に指名された(奥は伊原コーチ)

 生き残りをかけたサバイバルが、いよいよ本格化する。11日に初戦を行う巨人の紅白戦メンバーが10日、発表された。白組の1番には、チームNO1の俊足・鈴木尚広外野手(28)が抜てきされ、外野争いとともに「1番」争いの激化も必至の状況になった。また、先発ローテーションを狙う新人・金刃憲人(22)ら、若手5投手の登板も決定。一瞬の油断も許されない緊迫した戦いが、スタートする。

 1枚の紙に、原監督の思いが込められていた。練習終了後の宿舎ホテルで、翌日(11日)に控えた今キャンプ初となる紅白戦のメンバー表が張り出された。両軍の戦力バランスは均等に振り分けられ、接戦が予想されるオーダー。その顔となる1番には、「鈴木」の名前があった。

 就任当初から、指揮官は打順で2つの重要ポイントを設定した。軸となる4番と、チームに勢いをもたらす1番だ。4番には李が座ることは決定。残るは「切り込み隊長」の発掘だった。50メートル5秒7とチーム一の足を持つ鈴木に、首脳陣が期待を寄せるのは当然の流れだった。

 昨季はリードオフマン選びに苦しんだ。開幕は清水で臨んだが、その後は矢野、川中、二岡と固定できなかった。引っ張り役不在の打線は、12球団ワーストのチーム打率2割5分1厘と低迷した。鈴木も19試合で1番に座ったが、7月に腰痛で2軍落ち。「鈴木の足は代わりがきかない」と絶賛した原監督の期待を裏切った。

 それでもチャンスをくれた。今年にかける思いは強い。「内野安打を増やしたい。言葉は悪いけど、汚いヒットもヒット。40くらいにしたいし、できます」と昨季の15本から2倍以上の内野安打数を設定。その数字はくしくも昨季リーグトップだった、阪神・赤星と同数だった。

 指をくわえて見てはいない。昨年終盤に1番を40試合任された脇谷が、紅組の1番だ。守備位置こそ三塁での出場となるが、ゴンザレスとの二塁争いも本格化。バットで、そしてグラブでもう一度存在をアピールする。清水、小坂も1番の経験者として黙ってはいないはず。原監督も「ゲームでしか見られないこともある」と厳しい採点を決意した。

 アピール組は野手だけではない。合計7人が登板予定で、そのうち姜や西村、木佐貫ら5人が先発候補。中でも白組の3番手、ルーキー・金刃の評価は急上昇中。実戦初マウンドを前に、指揮官の期待はふくらむ一方だ。「すごく期待しています。かなりの所で戦えると期待している。結果を恐れず、思い切って力を出してもらいたい」と熱く語り、本人も「サバイバルは(キャンプ初日の)1日から始まってると思っています」と胸を張った。

 競争はチーム力を着実に押し上げている。紅組で先発する、12勝で昨年のチーム勝ち頭だった内海ですら、「ガンガン行きます。ライバルより頭一つはリードしたい」と危機感を募らせたほど。最近10年では一番早い時期の“開幕”となる紅白戦。見極める時間は長い。だが、気を許せば次はない。

(2007年2月11日06時01分 スポーツ報知)


よしよし。

足だけじゃスタメン1番は無理ですからね、自慢の足を活かすためにも出塁率をあげることが課題でしょう。あと、守備では守備範囲は広いものの肩がいまいちかな・・・。センターだからライトほどは必要ないとはいえ(?)、もう少し力だけじゃない面も強化して、早く返球できるようにしないと。

ワッキー&鈴木の1,2番になってくれないかなぁ。

ワッキー
鈴木
ネ申2世
孤高のネ申
ガッツ
春眠の狼?
ネ申
矢野

こんなところかなぁ。1-5、7番は不動にしてほしいなぁ。

矢野のところで調子を見て亀井とか谷とか清水とか、かなぁ。清水は常時出してあげたいんだけれど。もちろん、よければ矢野のところに清水で問題なし♪

今日の紅白戦は、ネット中継とかないのかいな・・・(´・ω・`)
 


↓G+G+!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この3人が論客って・・・

ミンスの元代表トリオが自爆するらしいです・・・
goo共同:民主、元代表トリオで論陣 衆院予算委、格差で主導権狙う

民主、元代表トリオで論陣 衆院予算委、格差で主導権狙う

2007年2月10日(土)17:19  民主党は13日の衆院予算委員会質疑に代表経験者の菅直人、岡田克也、前原誠司3氏を並べ、安倍晋三首相や閣僚との全面対決に挑む。論客ぞろいのOBトリオで内閣を徹底追及し、政権担当能力をアピール。格差問題など論戦の主導権を握り、夏の参院選へ弾みをつける戦略だ。先陣を切る菅代表代行は「格差を感じていない安倍首相と正面から論争し、自民党との違いを明確にしたい」と意気込みを見せた。


Photo_230

えーっと、シンガンスの件で安倍首相から突っ込まれていたのは誰でしょうか?
えーっと、沖縄を中国に差し上げますってな意味のことを言っていたのは誰でしょうか?

前原さんは一部いい発言、「中国は潜在的な脅威だ」もありましたけどね。その後鳴かず飛ばず。中国から出入り禁止になったころは「えー、ミンスにもこんな人材がいたのかー」と思いましたが・・・

まー、せいぜい自爆しないようにするんですな

Photo_231
 


↓そろそろ変なメールが出るころか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

何をしたかったんでしょうか?

えーっと、ギネスに挑戦?
人民網日本語版:湖北省鶴峰県で交通事故 32人が死傷

湖北省鶴峰県で交通事故 32人が死傷

湖北省鶴峰県で7日、16人が死亡、16人が負傷する大規模な交通事故が発生した。事故は同県太平郷桑鶴路付近で車が横転したものだが、5人乗りのところに運転手を入れて32人が乗っていたという。事故調査と現場の処理は現在も続いている。(編集ID)

「人民網日本語版」2007年2月9日


5人に32人って、ありえんやろ!

よく乗れたねー、しかし。
さすが中国雑技団、面目躍如ってとこですかー!

でも・・・
 


誰か


止めろよww

 


Photo_229
 


↓日本の十倍と考えるんだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »