« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »

2007/02/10

WCE実施後の末路?

今でもこんな状況なんですからね!
YOL:激務でうつ病に…整備士、ANA子会社に賠償求め提訴

激務でうつ病に…整備士、ANA子会社に賠償求め提訴

 ANA子会社の「エアーニッポン」(東京都港区)の整備士配置が不十分で、激務のためにうつ病になったとして、神奈川県の男性整備士(42)が9日、同社を相手取り、治療費や慰謝料など約2330万円の損害賠償を求める訴訟を横浜地裁に起こした。

 原告代理人によると、整備士が航空会社の安全管理体制の不備を指摘する訴訟を起こすのは異例という。

 訴えによると、男性は2000年に鹿児島空港の同社事務所に配属されたが、離陸前の航空機整備で、1機に整備士1人しか配置されず、機体の到着が遅れた際は3機同時に整備させられることがあった。冬場の除霜作業の時間が取られておらず、整備時間を削って充てることもあった。

 会社は定時運行を要求するだけで、不具合が見つかった際の支援要員の配置もなく、激務と精神的重圧から、男性は01年以降うつ病を発症して計3回休職した。

 男性は「会社は目先の利益を追求し、乗客の安全をないがしろにしている。いつ重大事故が起きてもおかしくない」と話している。

 エアーニッポンは「訴状が届いていないのでコメントできない」としている。
(2007年2月9日22時49分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

こんなのは氷山の一角で、訴えられないような人がこの1000万倍くらいいるのではないでしょうか?

この状況下でWCEなんかを実施してしまえば、普通の人はどんなことが起こるのかはわかりますよね。それを「自己責任だ」とのたまう人がいるから、100万光年譲ってWCEがいい政策だったとしても、被雇用者側は誰も見向きもしないんですよ。

はっきり言う!

なんでもアメリカの真似をするのはやめなさい!
 


↓もともと違う国だしな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後楽園って歴史だなぁ・・・ Part2

ということで、ひとしきり写真をとった後、TODOへ行きました。

別に買うものがあったわけじゃないんですが、お約束ってことで。

既報ですが、「8:仁志」のリストバンドとかまだ売っていましたよ。で、いろいろ見ているうちに「47:工藤」「6:小久保」のグッズも特設コーナー?で売られていましたので、「もう買えないよな」ということで小物を買うことにしました。

まずは工藤さん。

070209_173201

キャンプでかなーり飛ばしているようですけど、体のほうは大丈夫でしょうか?大^3 ベテランですから大丈夫とは思いますが、元気な姿を開幕シリーズで見せてほしいですね。

「黄金左腕がうなる 強打者封じろ工藤 強気の勝負で 頼んだぞ工藤」

お次は小久保さん。

070209_173401

試合前の一人のアップ、今年からは見れないんですね・・・。今年はソフトバンクに戻り、ぜひ王監督を胴上げしてあげてください。

「我等の旗の元 集いし戦士よ 力の限りに大きく羽ばたけ」
「千の夢を胸に秘めた勝利の申し子(小久保!) その英知とその力で我等を導け」

最後は仁志さん。

070209_173402

070209_173403

こういうグッズって微妙に似ていないのが多い?んですが、この仁志さんのヤツはそっくりだ(笑)めちゃくちゃお気に入りになりました♪

横浜でセカンドをぜひ奪取して、ドームに来てくださいね。

「勝利運ぶ一撃 気迫のスイング一振り 闘志燃やし担え巨人を 背番号8」

小久保さんは移籍の経緯もありますから「ソフトバンクに帰る人」という意識は常にありましたけど、他のお二人は全然気持ちの整理がついていません。

やっぱり巨人の8番は仁志選手だし、47番は工藤選手なんですよね、私の中では。谷選手には申し訳ないけど、「8番 谷」っていうのは慣れるのに時間がかかりそう・・・。

それと、いろいろグッズがあっていいんですが、どうして
 


鈴木尚広
 


のやつがないんだぁー!

不満だぁー!

そして、自分への不満・・・

どうして「桑田グッズ」買わなかったんだー!
 


↓ファンサイトへ登録だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/09

後楽園って歴史だなぁ・・・ Part1

既報のとおり、今日所要で都内に出かけたついでに聖地に行きました。目当てはチケット購入だったんですが、なぜか閉まっていて買えませんでした(汗)

しかたがないのでうろついていると、東京ドーム(?)が70周年ということで、節目の出来事が柱に掲げられていました。まずはG関係から行きます♪

070209_132601

天覧試合のHRの場面でしょうかね?意外と知られていないかもしれませんが、王選手もHRを打ってるんですよね、確か。確かな?情報はこちら
wikipedia:天覧試合

次はV9です♪

070209_132102

V9。強かったですね。幼少だったので記憶はないんですけど。でも、結構トレードとかで選手を獲得していた、というようなことを何かの本で読んだ記憶もあります。

ミスター引退

070209_132101

このころはほとんどGファンじゃなくて王選手ファンだったので、記憶にないですねぇ。Gファンの風上にもおけないやつでした(汗)

で、王選手の世界新記録です♪

070209_132001

この試合ははっきり記憶にあります。7時に試合中継が始まるとき、いきなり王選手が映りましたから「あ、新記録だ」と確信しましたからね。

でも、この写真をいろんなところで見ますけど、そのたびに思うのが、
 


すっげー


ジャンプだな

 


ってこと(笑)しかも斜めになってるし(爆)

後楽園決戦ってのもありましたねぇ♪

070209_132203

逆に一番移動が多い組み合わせは?
福岡と札幌じゃなくて、広島と札幌ですね。あ、プレーオフならあり得ますね。
 


↓最近のヤツはないのね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いまさらそんなこと・・・

中国の新聞は間違いだらけらしいです
goo西日本新聞:中国の新聞間違いだらけ 1紙平均46カ所 言論機関調査「社会で使い方に乱れ」と警告

中国の新聞間違いだらけ 1紙平均46カ所 言論機関調査「社会で使い方に乱れ」と警告

2007年2月9日(金)17:10  【北京9日傍示文昭】中国の言論調査機関「中国語文現代化学会」などが、新聞記事の表現方法や言葉の使い方、論理展開などを調査した結果、1紙平均46カ所の間違いがあることが分かった。1ページ当たりでは5.8カ所に上っており、同学会は「言葉の乱用や誤りはあまりにも深刻」と指摘した上で「新聞記者だけの問題ではなく、中国人全体の文章表現力が低下した結果だ」と警告している。中国紙の北京晨報が伝えた。

 同学会などによると、昨年7月14日付の中央紙4紙と地方紙24紙を調査したところ、用字用語の誤用や誤字、論理上の矛盾など計1289カ所の間違いが見つかった。なかには全体で184カ所、1ページ平均23カ所の間違いがある新聞もあったという。また、昨年10月までの5カ月間の調査では、新聞や雑誌など2000以上の発行物から1万4883カ所の誤りが見つかったとしている。

 調査に当たった言語学者は「常とう句の誤った使用や誤字、自分勝手な造語が目立つほか、前後でつじつまの合わない文章があまりにも多い」と指摘し、基礎的な文章力のなさを強調。「十分な根拠がないまま結論を導き出す記事も多い」としている。

 中国で新聞記事に関する調査が行われたのは初めてで、同学会は「社会全体で言葉の使い方が乱れており、中国語学習は英語と同じくらい重視されるべきだ」と訴えている。

=2007/02/09付 西日本新聞夕刊=


Photo_228

( ´ー`)y―┛~~

理論上の矛盾
根拠のない結論

新聞だけじゃないような希ガス

今の中国(というかずいぶん前でしょうけど)は漢字を簡体字にしてしまったので、昔の繁体字で書かれている文献が読めない人が増えていることもひとつの理由ではあるでしょうけど、論理の破綻や根拠のない結論などはそれには関係のない話ですから、これはもしかするとそういう国民性になってきているのかもしれません。

何しろ、政府そのものが論理破綻して根拠もないことを国民に教育しているのですから。

国民のこういった面が低下すればすなわち国力の低下になるんですけど、自業自得とはこのことですね。
 


↓まー、中国だけじゃないけどね(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エース、ひとまず大丈夫かな・・・

ようやくピッチングを始めてくれたようですね・・・
YOL:二軍調整の巨人・上原が初の投球練習、100球投げる

二軍調整の巨人・上原が初の投球練習、100球投げる

 巨人の宮崎キャンプでは9日、炎症を起こした左ふくらはぎの不安などから二軍で別メニュー調整している巨人の上原が、今キャンプで初めてブルペンで投球練習を行った。

 捕手を後ろに下げて約30メートルから徐々に距離を短くし、最後は本塁へ捕手を立たせて36球、中腰にさせて14球。トータルで前日の倍の100球を投げた。

 投球に関しては予定通りの調整が出来ているようで、「きょうは強めでね。球数も投げたかった。(キャンプの)最後の方に打者に向かって投げたい」と笑顔だった。
(2007年2月9日21時1分 読売新聞)


Photo_227

内海、イイジャン、パウエルらがいるとは言え、やっぱり中心は上原ですからね。しっかりしてもらいたいもんです。ここ数年さっぱりですからね・・・。上原だけの責任ではないとはいえ・・・。

今年は期待していますよ。

このキャンプの課題は、
 


持病克服!
 


これしかない! m9っ`Д´)
 


↓人間ドッグに入るか!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

これが特亜の喧嘩サッカーだ!

中国のオリンピック代表選手が乱闘を働き、帰国しているようです
時事通信社:中国五輪代表が乱闘=サッカー

中国五輪代表が乱闘=サッカー

2007年2月9日(金) 1時1分 時事通信

 【ロンドン8日時事】当地で合宿中のサッカー中国五輪代表が、7日に行ったイングランド2部リーグのクイーンズパーク・レンジャーズとの練習試合で乱闘騒ぎを起こしていたことが8日、分かった。
 


 ロイター通信によると、中国選手が相手選手をけったことが発端で、中国側にはあごを骨折するなどの負傷者も出た。試合は後半の15分を残して打ち切られた。
 中国のドゥイコビッチ監督は「われわれは練習のために来たのであって、乱闘するためではない。非常に失望している」と中国メディアに語ったという。またクイーンズパークも公式ウェブサイトで乱闘の事実を認め、内部調査を行っていることを明らかにした。 

[ 2月9日 1時1分 更新 ]


( ´ー`)y―┛~~

監督は何を期待していたのか・・・

まー、綺麗なプレーだけでは一流にはなれないだろうなとは思いますけど、こういうプレーは見ていて悲しくなります。

worldwalker's weblog (・∀・)!2月22日は竹島の日:すばらしきチョーセンサッカー

始めは呆然、そのうち腹が立ってきて、最後は悲しくなりました。
相手国の選手が可哀想すぎる・・・

しかも単なる抗議をするだけで、試合を進めてる・・・

こんな国と試合したら、選手生命が終わることもあるんじゃないか?ラフプレーって言うレベルじゃないぞ、本当に。

個人的にはワールドカップは日本の試合しか見ませんし、この日韓開催の時には今のようにネットをしてなかったので、ここまで酷いとは知りませんでしたし、「嫌韓流」にも載っていましたがここまで酷いとはさすがに・・・。

FIFAから除名したほうがいいんじゃないでしょうか?大変なことになる前に。
 


↓ラフプレーしたら死刑っていう法律作らせたら?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

この地名は南都雄二?

市原市の「千葉 こどもの国」が閉園になったのは昨年の10月ですが、ついに再開へのめどが立ったのでしょうか?

070209_181001

蓮沼にある「県レクレーション都市開発会社」に売却ということですから、まー、そのー、県からの税金投入がなくなるわけじゃなさそうな気がしますけど・・・。

で、この住所はなんと読むんでしょうか?

「山武市蓮沼ホ」
 


ホ?
 


Mapion:山武市蓮沼

イロハニホって揃ってるんですね・・・ orz

そう言えば、ブログの記事にした記憶が・・・
これって地名?

他にもあるのかな?
 


↓わかりやすいっちゃぁわかりやすいけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まーたピント外れだなぁ

今度は何を宣言してくれるんでしょうか?(笑)
YOL:「ジャーナリスト宣言。」広告、朝日新聞が自粛

「ジャーナリスト宣言。」広告、朝日新聞が自粛

 朝日新聞社は、写真記者(46)(諭旨解雇)の記事盗用問題を受け、「ジャーナリスト宣言。」と題した企業イメージの向上を図る広告キャンペーンを自粛した。

 社内の不祥事による広告自粛は同社で初めてという。

 同社によると、このキャンペーンは昨年1月に始まり、テレビ、ラジオでCMを放映したり、新聞、雑誌、公共交通機関に広告を出したりした。

 しかし、1月31日に写真記者が読売新聞の記事を盗用していたことが発覚したため、今月1日夜からすべてのキャンペーン広告を取りやめた。

 同社広報部は、自粛の理由について「今回の事態を重く受け止めたということに尽きる」と説明している。
(2007年2月9日0時38分 読売新聞)


Photo_224

Photo_225

Photo_226

去年当ブログで取り上げた記事です
あー、はいはいPart13

いっそのこと、
 


中華朝鮮日報
 


と名前を変えて、コミンテルン宣言でもしてくれたほうがわかりやすいし、何よりもいいことは、
 


謝罪しなくて


済むよ♪

 


いいアイデアだと思うけどなぁ・・・。

「偉い人にはわからんのです・・・」
 


↓部数1%になるんジャマイカ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

景気のいい話で・・・

二人で時価815億円、しかも20歳代って・・・ orz
YOL:身売りユーチューブ、2創業者にグーグル株815億円

身売りユーチューブ、2創業者にグーグル株815億円

 【ニューヨーク=小山守生】米インターネット検索最大手グーグルによる米動画投稿ウェブサイト「ユーチューブ」の買収で、ユーチューブの創業者2人がそれぞれ時価3億ドル超のグーグル株を取得したことが、グーグルが7日に米証券取引委員会(SEC)に提出した資料で分かった。

 それによると、チャド・ハーレー最高経営責任者(CEO)(29)が取得したグーグル株の時価(8日終値換算)は約3億4600万ドル(約419億円)、スティーブ・チェン最高技術責任者(28)のグーグル株は約3億2700万ドル(約396億円)に相当する。

 2人とも、2005年のユーチューブ創業から2年足らずという異例のスピードで大富豪になった。

 グーグルは昨年、株式交換方式により、16億5000万ドルでユーチューブを買収した。ユーチューブはネット利用者が手軽に映像を投稿・閲覧できるサービスで急成長した。テレビ番組や著名歌手らの音楽ビデオなども無断で違法投稿されており、日本でも批判が高まっている。
(2007年2月9日11時31分 読売新聞)


Photo_223

凄まじい出世?ですね・・・

30歳にもなっていないのに、創業からわずか2年で・・・

我が手をじっと見る・・・

でも、
大富豪

大富豪って言うレベルじゃないような気もしますが、まーアメリカでは資産数百億くらいでは鼻にもかけられないんでしょうねぇ・・・。

自分にも景気のいい話が来ないかなぁ・・・

やっぱ、宝くじかな・・・

次のジャンボっていつでしたっけ?
 


↓さ、ささやか過ぎるぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

赤ちゃんって可愛いですね♪

故郷のアドベンチャーワールドで、またまたパンダの赤ちゃんが誕生とな!
YOL:双子パンダの「愛浜」「明浜」です、よろしく…和歌山

双子パンダの「愛浜」「明浜」です、よろしく…和歌山

和歌山・白浜「アドベンチャーワールド」の
双子パンダ、愛浜(右)と明浜と命名

 和歌山県白浜町の動物テーマパーク「アドベンチャーワールド」で9日、昨年12月23日に生まれたジャイアントパンダの双子(雌と雄)の赤ちゃんの命名式が開かれた。

 発表された名は、姉が「愛浜(アイヒン)」、弟が「明浜(メイヒン)」。一般公募7168点の中から選ばれ、「親の愛情を受けて」「明るくたくましく育って」との願いがこめられているという。

 2頭は、母親の梅梅(メイメイ)(12歳)の母乳をよく飲んですくすくと成長。体重も2360グラムと2085グラムに増え、白黒の模様もはっきり分かるように。同施設では毎日、午前11時30分~午後1時と、午後2~3時に一般公開している。
(2007年2月9日14時7分 読売新聞)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

無事に産まれてよかったですね。話に聞くと時期ハズレの妊娠だったそうで、無事に生まれるかとか、生まれても母親が世話をするかとか、園側は気をもんでいたようですが。

和歌山県の白浜町にあるアドベンチャーワールドは、知る人ぞ知る日本で一番パンダがいるところです。サファリパークと小さ目の遊園地が一緒になったテーマパークです。

アドベンチャーワールド

関東からだと、結構時間がかかります。一番早いのは羽田からの飛行機ですが、便が少ないのでねぇ。電車だと新大阪まで新幹線で、そこからきのくに線の特急で約2時間、白浜駅からタクシーまたはバスですね・・・

アドベンチャーワールド:交通のご案内

子供のころはまたに行ってましたね。確か遠足でも行った記憶があります。

自分の子供を連れて行ってあげたいですね・・・。
 


↓夏かなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっぱり、これだよなぁ

やっぱり、これだよなぁ
メガホンもありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで?

なんで?
閉店ってどういう事?せっかく買いに来たのに…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

聖地!

聖地!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝♪7万ヒット達成!感謝の一言です!

昨日、いや今日?に70000アクセスを達成しました♪

いつもご覧いただいている方には、感謝感謝です。
ほんと、かなーり偏向している内容の記事が多くなっていますので、読んでいただくのも苦痛かもしれません。

えぇ、自覚はしています。
でも、指が動くんです(汗)

年初に立てた目標が「楽しい記事を書いて、今年中に10万アクセス」でしたが、10万アクセスのほうはともかく、
 


楽しい記事
 


のほうが危ういので・・・

でも、これからは野球の記事も多くなります?し、楽しいをモットーにできればいいなぁと思っております。

あと、この場をお借りして告知しますが、元記事に無関係と判断したTBやコメントは容赦なく削除します(笑)これは管理人の独断と偏見です。なんと言っても視野狭窄のピアですから、苦情や抗議をいただいても説明不可能ですので、スルーしてやってください(笑)

今後とも変わらぬご支援?をお願いいたします m(_ _)m
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猫に小判ならまだいいけど・・・

韓国がロケットを発射、しかも日本の上空を飛ぶって?
YOL:韓国の08年ロケット打ち上げ、日本は経路把握できず

韓国の08年ロケット打ち上げ、日本は経路把握できず

 韓国が朝鮮半島南端に建設中の発射場で2008年に予定しているロケット打ち上げについて、日韓政府の非公式協議が遅れ、ロケットの飛行経路や安全対策などの情報が開示されていないことが明らかになった。

 飛行経路が不明なため、発射場近くで操業する日本の漁業者に対する水産庁の説明も行えない状況だ。政府は遅くとも夏前には次の協議を開くよう、韓国側に働きかける。

 韓国は、長崎県・対馬の西約150キロ・メートル、同県の五島列島・福江島の北西約200キロ・メートルにある外羅老島に、大規模な発射場を建設中。100キロ・グラム級の超小型科学衛星を高度300~1500キロ・メートルの低軌道に打ち上げるロケット「KSLV1」を、来年から運用する予定だ。

 政府は昨年6月、韓国の外交通商部などと第1回の非公式協議を実施した。国際法上、安全確保は打ち上げ国の責任だが、日本側は、国内での打ち上げについては、ロケットが切り離す部品の落下時間帯や区域、失敗時の対応などについて国が審査、承認する仕組みを説明。韓国にも、安全基準を同様に明確化するよう求めた。しかし、今年初めに予定されていた第2回協議は、まだ開かれていない。ロケット開発の遅れが一因とみられ、打ち上げの詳細については不明なままだ。

 ロケットは通常、東または南向きに打ち上げられるが、宇宙航空研究開発機構は、「南向きの場合は南西諸島の上空百数十キロを通過する。東向きなら、九州から大阪にかけての上空を、より低い高度で飛行することになり、危険は高まる」と指摘している。
(2007年2月8日3時6分 読売新聞)


Photo_222

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

(ノ゚ο゚)ノ ォ░░░ォ░░░ォ▒▒▒オ▒▒▒オ▓▓▓オ▓▓▓オ▇▇▇▇オ

(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

えーっと、即座に計画を中止させてください。
特に東向きの発射なんていうのは日本に対する宣戦布告と同じです。

絶対にやめさせてください。

「ケンチャナヨ」のロケット発射実験だけは避けてください。お願いします。
 


↓気象衛星か?ワロス予報でいいじゃんか(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフリカでアワビ?

を盗るなよな・・・
YOL:密漁アワビ、1億6800万円相当押収…南アフリカ

密漁アワビ、1億6800万円相当押収…南アフリカ

 【ヨハネスブルク=角谷志保美】南アフリカ通信によると、南ア警察当局は8日未明、ヨハネスブルク郊外の町で約1000万ランド(約1億6800万円)相当の密漁アワビを押収し、無許可でアワビを所持・加工した疑いで中国人ら12人を逮捕した。

 南アフリカではアジア向けの密漁により天然アワビが絶滅の危機にひんしており、政府が取り締まりを強化している。

 逮捕されたのは中国人6人とモザンビーク人6人で、内陸部の町ブロンコスプライトで密漁アワビを輸出用に加工していた疑い。

 アワビの密漁・密輸では、今年に入って報道されただけで計約30人が逮捕された。隣国ナミビアに入国しようとしたトラックから計69箱の乾燥アワビと冷凍アワビが押収された例もある。トラックの積み荷は野菜や乾燥果物として輸出手続きが行われていたとされ、当局は国際的な犯罪シンジケートが暗躍していると見ている。
(2007年2月8日21時0分 読売新聞)


Photo_221

アフリカでもアワビって盗れる(いや、採れる)んですね、初めて知りました。

あれですかねぇ、最近中国からアフリカに移住?する人が増えた影響もあるんですかねぇ。あるところでは現地の人が中国人の経営する会社にデモを起こして「人間扱いしない」なんていう抗議をしていたりしますが。

どこに行っても
 


中華
 


なんですねぇ。

ある意味尊敬に値するかもしれませんね。

中国人の移民を受け入れる国は相当の覚悟をしないとだめですね。中国の侵食を食い止める方法はないんでしょうかね?宇宙にまで害毒を垂れ流すような国は、幽閉しておくくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか?

【第二次大戦後の支那の歴史】
1949年   中国が東トルキスタンを侵略
1950年~  文化大革命・中国国内外で以降粛清・民族浄化及び餓死で3000万人以上が死亡
1950年   中国が朝鮮戦争に参戦
1951年   中国がチベットに侵略し現地民数百万人を虐殺
1959年   中国がインドと国境紛争、カシミール地方の占領
1964年   核実験に成功
1969年   珍宝島で中国軍がソビエト軍が衝突
1971年   尖閣諸島の領有権を突如主張
1972年   日中国交樹立
1973年   中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
1974年   ベトナム領、西沙諸島を占領
1978年   米中国交樹立
1979年   中国がベトナムを武力侵略。中国が懲罰戦争と表明。2万人の戦死者を出して敗退。
1989年   中国天安門にて発生した学生による民主化運動を軍隊で強行鎮圧し死者300人以上
1992年   中国が領海法制定により南沙諸島と西沙諸島の領有を宣言
1995年   中国が歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を占領
1996年   台湾沖でミサイル演習、米空母2隻が出動
2004年   攻撃型原潜、漢級が日本の領海を侵犯、海上警備行動発令
2005年   中国各地で反日暴動、大使館・日本料理店等を破壊
2005年   東シナ海でガス田盗掘開始
2005年   ネパールで毛沢東派によるテロ、政府に武器供与開始
2007年   宇宙で衛星破壊実験、宇宙空間にデブリを撒き散らす
 


↓ものすごい侵略国家だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ

柳沢大臣の失言を執拗にストーカーのように「お前いつまで言うのか」というくらい叩きまくっている野党連中(一部与党あり)ですが、その野党の党首が失言です(笑)
痛いニュース (ノ∀`)
:「子どもを埋めたい人の気持ちは?」 福島みずほ氏、公式HPで問題発言

柳沢大臣の発言に対し、「最低の許されない発言」と攻勢を強める社民党・福島みずほ党首。その公式サイト「トピックス」で、以下のような表現があった。
なお、現在はトピックスが更新されているためにこの表現は消えている。

---<以下、抜粋>---
■トピックス 2月5日〈月曜日)街頭行動を行います。

■17時  永田町・参議院会館前にて
 柳澤厚生労働大臣の解任を求める国会前緊急アピール
 よびかけ人
 民主党 円より子
 共産党 吉川春子
 社民党 福島みずほ
 国民新党 後藤博子
 


「子どもを埋めたい人の気持ちは?」「安心して生み育てらる社会なの?」
たくさんのご参加をお待ちしています
---<以上>---
http://megalodon.jp/?url=http://www.mizuhoto.org/&date=20070206152547


Photo_220

確かに産みたいと埋めたいを間違えたとも考えられなくもないんですが、しゃべるんじゃなくてキーボードをタイプしているんですから、

「UMITAI」

「UMETAI」

じゃぁ、’み’と’め’の’I’to’E’の差がありますよね。

かなーり離れているから普通はtypoは考えられませんね(笑)

100光年くらい譲ってtypoだったとしたら、じゃぁお前は辞任だなと。

何しろ、
 


犯罪にかかわる


失言ですから

 


さぁて、どうするのかな?

部下の議員みたいに、スルーするに1ペリカ♪
 


↓まぁ勘弁してやれよ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/08

ますますイイジャン♪

イイジャンって、こんなに変化球持ってたんですね・・・
スポーツ報知:ナックルでクルン 姜の魔球…フリー登板後ブルペンで55球

ナックルでクルン 姜の魔球…フリー登板後ブルペンで55球

 マウンド上で躍るような早いモーションから、右腕をしならせた。巨人・姜建銘投手(21)がゴンザレスに投げた初球。外角低めをストレートできっちり突いた。G砲のバットが反応できないほど完ぺきなコース。抜群の制球力は健在―。この一球に、背番号17のアピールがこめられていた。

 今キャンプ、打者と初対決となったフリー打撃。ゴンザレス、小坂を相手にスライダー、チェンジアップを交え50球を投げ、安打性の打球は6本に抑えた。「2、3球以外は思い通りに投げられました」。打撃ケージ後ろから見守った原監督が「クイック、変化球、制球力。すべてにおいて優れている。基本的には先発として勝ち抜いて欲しい」と絶賛した。

 だが、それだけでは終わらない。フリー打撃終了後「変化球はもう少し調整が必要」と話して足早に移動バスに乗り込みブルペンに直行。投球練習を行った。55球の投球練習の中で、ナックルを11球投げた。

 昨季は10試合で3勝2敗ながら防御率は1・81をマークした。姜を“ノーマーク”だったライバル球団も今季は研究してくることは分かっている。「もっと遅い球を覚えたい」と投球の幅を広げることを考えた。「僕はツメが丈夫だからね」と的をナックルに絞り、オフの間からキャッチボールで試投を続けていた。

 カーブ、スライダー、フォーク、チェンジアップ、カットボール、ツーシームに続く7つ目の球種。「うまく使えるようになったら試合でも使ってみたい」とキャンプで習得を目指す。常にどん欲な姿勢が、3年目を迎えた台湾人右腕の強みだ。

(2007年2月8日06時01分 スポーツ報知)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

でも、ちと気になるのがこの発言ですね。

基本的には

うーん、まだ抑えとかの線も残っているんでしょうかね?できないとは思いませんけど、このピッチャーは先発で見てみたいですよねぇ。

ウエ、内海、イイジャン、パウエル
ここまでは確定

残る椅子を誰が獲得するんでしょうかね?

個人的には野間口とフランケンを推します。オケツも入って欲しいですね。

新人がどこまで入ってくるのかも楽しみですね。
 


↓さてさて、エースはどうなんでしょう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だから、バラエティに文句言うなよ

もう食傷気味ですが、少々・・・
関西テレビが「みそ汁」減量で捏造を認める

関西テレビが「みそ汁」減量で捏造を認める

 関西テレビ放送が総務省に提出した「発掘!あるある大事典II」の捏造(ねつぞう)問題に関する調査報告書の中で、同社が既に捏造を認めている「納豆ダイエット」以外にも、みそ汁にダイエット効果があるとした2006年2月の放送で捏造があったと認めていたことが8日、関係者の話で明らかになった。

 報道で捏造疑惑が指摘されている、「納豆」を除く8回について同社が調査した結果で、「納豆」以外で捏造を認めたのは初めて。全体の報告を受けた同省は、事実関係の解明がなお不十分として引き続き調査するよう要請した。

 「みそ汁」では、米テキサス工科大の助教授が、日本語の吹き替えで「朝食にみそ汁をとることはダイエットに非常に効果的」と発言したように放送。しかし、助教授は共同通信の取材に「減量効果については発言していない」と答えていた。

 関係者によると、報告書は「みそ汁」について「不適切なものがあった」などと捏造を認める表現が盛り込まれていた。また、5回については「問題なかった」などとし、残りの2回については「調査不能」「調査中」としていた。

 同社広報部は8日、「現時点では(報告書の)内容についてはお答えできない。3月中旬の調査結果が出た後にすべて明らかにする」とコメントした。

(2007年2月8日22時00分 スポーツ報知)


( ´ー`)y―┛~~

もうええやんか・・・

関西テレビも「問題がなかった」とかいう失言を繰り返しているようだと、国会に証人喚問されますよ?わかってるのか?免許取り上げられますよ。

ほとぼりが冷めるまで小さくなってないと。

こんな捏造くらい可愛らしいもんでしょう?
反日捏造に比べれば!


 


↓今の一押しらしいね(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/02/07

人の振り見て我が振り直せ

おばはんがアホなこと言ったのでしょうか?
朝日:過労死は自己管理の問題? 奥谷氏発言巡り予算委で議論

過労死は自己管理の問題? 奥谷氏発言巡り予算委で議論

2007年02月07日20時38分

 過労死するのは本人の自己管理の問題――。労働政策審議会(厚生労働相の諮問機関)の分科会委員、奥谷禮子氏(人材派遣会社社長)の週刊誌インタビューなどでの発言をめぐって、7日の衆院予算委員会で論議があった。民主党の川内博史議員が「あまりの暴言だ」と指摘。柳沢厚労相も「まったく私どもの考え方ではない」と防戦に追われた。

 奥谷氏は、一定条件を満たした会社員を労働時間規制から外す「ホワイトカラー・エグゼンプション」(WE)の積極推進論者。労働時間規制をなくせば過労死が増えるとの反対論に対し、経済誌「週刊東洋経済」1月13日号で、「経営者は、過労死するまで働けなんていいません。過労死を含めて、これは自己管理だと私は思います」などと反論。また「祝日もいっさいなくすべきだ」「労働基準監督署も不要」とした。労政審分科会でも「労働者を甘やかしすぎ」などと発言している。

 奥谷氏は朝日新聞の取材に対し、「発言の一部分だけをとらえた質問は遺憾だ。倒産しても、会社は社員を守ってくれない。早くから自律的な意識をもつべきで、労働者への激励のつもりで発言した」と話した。


この人は経営者のようですが、この人の会社に勤めている人、どう思ったでしょうね?

経営者は過労死するまで働けなんていいません

( ´ー`)y―┛~~
そりゃ言えんだろう?

パワハラで訴えられて、絶対に負けるぞ(笑)
この人のは、失言って言うレベルじゃないぞ!
 


労働者は


奴隷!

 


という信条だと理解すれば、すべての発言がストンと理解できる、そういう感じですね。あくまでも感じですが。

過労死を含めて自己管理

( ´ー`)y―┛~~

えーっと、いきなり人間は死にません。
死ぬまでに周りの人がわかることがあるでしょうに。

大体過労死になるケースっていうと、残業時間が増えてしまうことが多いのでは?だから労働基準法なるものもあるのでしょうし、だから雇用者側の管理、従業員の適正な労働に関して監督責任があるわけで。

まー、こんな説法は労働基準監督署が不要だと言う=労働基準法が守られているかどうかを監視する役所が不要=労働基準法が不要と言うに等しいことを信条にしているお方には無力なわけで。

この人はザ・アールという人材派遣会社の経営者のようですね。
ザ・アール

初耳の会社名ですが、業界では著名なんでしょうか?

まー、この発言で
 


超有名企業
 


の仲間入りをしましたね。

あ、それが狙いか?
釣られた orz

Photo_219
 


↓お前もか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ガチャガチャなお茶?

怒りのニュースが多い中(そりゃ、このブログだけだろうという突っ込みあり?)、和みのお茶が再発売と言うことです
MYCOMジャーナル:ガチャピンドリンク「ガ茶」が好評につきリピート開始!

ガチャピンドリンク「ガ茶」が好評につきリピート開始!

2007/2/6

バンダイネットワークスは、フジテレビ系の子供番組『ポンキッキ』のキャラクター「ガチャピン」と「ムック」がデザインされた清涼飲料水「ガ茶」の再発売を決定した。価格は30缶入りで4,500円。無くなり次第終了する。
「ひとやすみバージョン」(左)と「ガチャピンバージョン」(中央)。「ひとやすみバージョン」の裏面(右)にはムックもデザインされている

「ガ茶」は昨年9月に発売されたが、およそ1カ月間で完売。その後も再発売の要望が多く寄せられたことから、今回のリピートに踏み切った。

発売するのは前回と同様、「ガチャピンバージョン」との2種類。「ガチャピンバージョン」には、お茶を持った茶摘姿のガチャピンをデザイン。ひとやすみバージョンには、茶摘姿のガチャピンと一息ついてくつろぐムックのイラストが描かれている。

1セットには、2種類のバージョンが15本ずつ入っている。申し込みは一度につき2ケースまで。発送は受注の翌日に行われ、送料は全国一律750円。「LaLaBit Market」や携帯電話サイト「バンダイキャラストア」のほか、フジテレビ本社ビル、「フジテレビKIDS WEB SHOP」でも販売される。


ケースでしか買えないようですね・・・。

4500円+送料750円=5250円。

さて、あなたはどうしますか?
グループ買いならいいかも、ですね♪
 


↓宝くじみたいやな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勘違いもはなはだしい!

残業の割増率をアップって、なんかピントハズレでは?
YOL:残業代割増率、50%に引き上げ…1か月80時間超で

残業代割増率、50%に引き上げ…1か月80時間超で

 政府・与党は6日、今国会での労働法制見直しの柱としている残業代割増率の引き上げに関して、残業時間が月80時間を超える場合の割増率を現行の25%から50%へ引き上げることを決めた。

 ただ、従業員300人未満の中小企業については、負担増をさけるため、割増率を3年間据え置き、その後、引き上げるかどうかを検討する。政府は近く、こうした内容を明記した労働基準法改正案を国会に提出する。

 安倍首相は6日、首相官邸で中川・自民党、斉藤・公明党の両政調会長や柳沢厚生労働相らと会談し、割増率の内容を決めた。

 現行制度では、残業時間の長さに関係なく、割増率は一律25%となっている。

 改正案では、残業時間に応じて割増率を3段階に分け、〈1〉残業時間が月45時間までならば割増率は25%とする〈2〉45~80時間ならば25%以上とするよう努力する〈3〉月80時間を超えたら50%とする――と定める。政府・与党は割増率の引き上げが長時間労働の抑制につながるとしている。

 一方、管理職一歩手前の事務職らを1日8時間の労働時間規制から外す「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション」制については、労働基準法改正案には盛り込まないことを正式決定した。厚労相の諮問機関の労働政策審議会は同制度について改めて協議する。
(2007年2月7日1時38分 読売新聞)


Photo_218

残業割増率をアップして、しかもこのような少しのアップで、何をどう改善しようとしているのか?

残業しなくてもいいくらいの基本給にすることと、残業させるなら雇用者側もそれ相当の覚悟をもってさせないといけなくなるくらいの率にすれば、残業も減り、帰宅時間も(今と比べれば)早い日が増え、家族と一緒にすごす時間が増え、少子化対策にも寄与するのではないでしょうかね。

なんでしたっけ?
アメリカで停電したときに×××と思われる子供が多かったというのを聞いた覚えがあります。

まー、電気がなければ寝るくらいしかないわけですね。

閑話休題

割増率は時間数に関係なく50%、休日出勤は100%。
これくらいすれば残業も減るのでは?

やりすぎると正社員が減ってしまいますけど、今回の割増率アップが何を狙っているのか見えないので。でも、何を狙っているにしても中途半端。

いきなりガバッとアップするのは無理なのはわかりますけど、今回の政策の目指すところは何なのか?どこなのか?見えないんですよねー。
 


↓ベア見送りなど許さんぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

唖然呆然、阿鼻叫喚?

まー、阿鼻叫喚はゴロがいいので付けただけですけど、本当に何やってんの?
YOL:民主党、パーティー券の外国人購入を自粛

民主党、パーティー券の外国人購入を自粛

 民主党は外国人や外国人が主たる構成員の企業・団体などから今後、パーティー券の購入を受けない方針を固めた。

 同党は2004年、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の団体にパーティー券を購入してもらっている。寄付と異なり違法ではないが、「国民に誤解を受けるおそれがある」としてルールを見直した。

 同党の政治資金収支報告書によると、同党は04年5月、「在日本朝鮮青年商工会中央常任幹事会」(東京)から30万円のパーティー券の購入を受けた。
(2007年2月7日3時3分 読売新聞)


Photo_217

( ´ー`)y―┛~~

すいません。誰も誤解していませんよ。

え?在日朝鮮人の団体にパー券購入してもらっただけでしょ?そんなもん、議員が献金を受けてるのに、そのくらい当たり前の政党だと、皆思っていますけど?

いいんじゃないでしょうか?パー券くらい。

政党の評価に何一つ悪影響はないですから。

逆に政党のカラーが鮮明になって選挙も戦いやすいんじゃないですか?

拉致問題は解決済み
北朝鮮への経済制裁解除を
通名報道の徹底を

これくらいをマニフェストにしてくれれば、国民も投票しやすいってもんでしょう。

公約はわかりやすくをモットーにしてほしいですね♪
 


↓程があるぞ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんかファンサービスは?

G-BAND、宮崎でも売るらしいです♪
スポーツ報知:骨髄バンク支援で「G―BAND」販売

骨髄バンク支援で「G―BAND」販売

 巨人は7日、骨髄バンク支援活動の一環として、特製バンドの「G―BAND」の販売を宮崎キャンプで行うと発表した。1個300円で収益金は骨髄移植推進財団に寄付する。

 また、10―12日にはサンマリンスタジアム宮崎の横で骨髄バンク支援キャンペーンを行い、ドナー登録会や募金活動を行う。

(2007年2月7日18時58分 スポーツ報知)


( ´ー`)y―┛~~

売るだけじゃないんですよね?

ガラガラを回してアタリが出たら握手とか、サインとか、一緒に記念撮影とか。ハズレでもピンバッジとかドーム招待券とか。
 


あるんですよね?
 


↓ある、かなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当にガルベスか!

オビスポって、ガルベスの生まれ変わり?(いや、まだ生きてるけど・・・)
スポーツ報知:オビスポ、また快投…11日紅白戦登板へ

オビスポ、また快投…11日紅白戦登板へ

オビスポ

 巨人の春季キャンプにテスト参加中のウィルフィン・オビスポ投手(22)が6日、2度目のブルペン入り。球速147キロは出たとされる4日の初ブルペン同様、伸びのある速球を披露し「今日も7割くらいの力だった。いい感触だった」と振り返った。

 投球後には審判からセットポジションでしっかり静止するよう指摘された。「ちょっと(静止時間が)短かった。すぐ直します」と修正に支障はない様子。この先4日間はノースローで11日の紅白戦登板に臨む。「自分にとって大事な日なので、その日のことを考えていくよ」と快投を誓っていた。

(2007年2月7日06時02分 スポーツ報知)


ちょwww

ベロ出てるぞwww

不思議なんですけど、リリースの力が入る瞬間に噛み切ってしまわないのかなぁ?まー、写真を見る限りでは、切れていないようですけど(笑)

こりゃちょっと紅白戦が楽しみですけど、今の時期はバッターはメチャクチャ不利ですからねー。ノーヒットくらいに抑えないと眉唾ですな。
 


↓210Km/hは打てんやろなー(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もうね、必死でしょ?(笑)

いい加減にしてくれないか?
朝日:「結婚・子2人は健全」 厚労相発言、与党内からも批判

「結婚・子2人は健全」 厚労相発言、与党内からも批判

2007年02月06日23時28分

 柳沢厚労相が6日、今後の少子化対策への取り組みについて「若い人たちは、結婚したい、子どもを2人以上持ちたいという極めて健全な状況にいる」と発言し、再び波紋を広げた。野党側は、子どもがいない場合や1人の場合は「不健全」とも受け止められると一斉に反発し、与党内からも批判の声が上がったが、安倍首相はあくまでもかばう姿勢を通した。

 柳沢氏は6日夜、記者団に「若い人たちの意識を説明した。文脈をよくみていただければ、誤解されることはない」と述べ、発言を撤回しなかった。結婚しない、または子どもを欲しがらない人たちが「不健全」と解釈される可能性については「子どもを産む産まない、結婚するしない、こういうものは個々人の自由意思で決まるという前提のもとで社会が成り立っている」と述べ、女性に出産を強要する考えはないことを強調した。

 だが、民主党の小沢代表は6日、山形市での記者会見で「(産む機械の)発言以来、一生懸命『不適切だった、ごめんなさい』と言っているが、彼自身の意識、考え方、体質が変わっていない」と批判した。

 共産党の穀田恵二国対委員長は「1人だったら不健全、ゼロだったら不健全だと言いたいわけだ。全く反省していない」、社民党の福島党首は「子どもを持ちたくても持てなかった人や、持とうと思わない人に配慮がない」と批判。小沢、福島両氏と国民新党の綿貫代表の3野党党首は6日夜の会談で、改めて辞任を求めることで一致。首相官邸で塩崎官房長官に申し入れた。

 与党内でも公明党の浜四津敏子代表代行が「日本の少子化問題の本質を正しく理解していただかないと、厚生労働大臣の仕事はやっていただけないと思う」と批判した。

 しかし、安倍首相は6日夜、首相官邸で柳沢厚労相の発言について「特定の価値観について述べたものではないと思う」と述べ、問題視しない考えを示した。


Photo_215

( ´ー`)y―┛~~

文脈を見ろよ、文脈を。

この発言のニュースをTBSのNEWS23で見ました。

え?どうして「アホ」になる番組を見たのかって?

いやー、今日いろいろあったじゃないですか?そのニュースがどのように報道されるのかな?と思いましてね。

この本には、朝鮮や中国に不利なニュースは「スルー」されると書かれていましたので、見たんですよ。見事にスルーで、しかもそのスルーの仕方が本に書かれているとおり全然緊急性がないJAL再建の話。笑ってしまいました。

本題に戻りますけど、この発言ももう少し考えろよとは思いますけど、どこをどう考えれば批判の声がでてくるのでしょうかね?

私はこの発言の「健全」という単語を聞いた瞬間、「あ、ここを批判のネタにするんだな」と感じたくらいですからね。てぐすね轢いているマスゴミが見逃すはずもなく。言いたいことは「頼もしい」というようなニュアンスのことなんでしょうけどね。わかるんですけど、「健全」っていう表現も間違いではないと思いますが・・・

健全 from MICROSOFT BookShelf

1 身体や組織の状態に欠陥・異状が無く順当な活動が見られる様子
用例・作例
―な〔=かたよらず、常識的な〕考え方
―財政・―性
2 不必要な刺激を与えたりすることなどがないので、多くの人に勧めることが出来る様子

Shin Meikai Kokugo Dictionary, 5th edition (C) Sanseido Co., Ltd. 1972,1974,1981,1989,1997


1の前半に書かれているような意味合いを持ち上げて批判しているんでしょうけど、文脈を考えればしかも閣僚が記者会見で自分の責任範囲のことを言うときに、1の前半に書かれているような意味合いで言うわけがないでしょう。

もし、この発言を全部聞いた上でも1の前半の意味合いの表現だというのだったら・・・、逆に言うと子供が二人以上いない夫婦は「身体や組織に欠陥・異常がある」と常々思っている人だということにならないか?

Photo_216

いい加減にしなさいよ。
 


選挙に響くよ
 


大臣の発言要旨です
朝日:柳沢厚労相「結婚・子供2人、健全」発言に疑問の声

-- 前略 --

 〈柳沢発言要旨〉

 家庭を営み、子どもを育てるということには、人生の喜びがあるんだという意識の面で、自己実現といった広い範囲で、若い人たちがとらえることが必要だと思う。他方、ご当人の若い人たちは、結婚をしたい、子どもを2人以上持ちたいという極めて健全な状況にいるわけです。そういう若者の健全な希望に、我々がフィットした政策を出していくということが大事だと思っている。


 


↓その一言には弱いだろうな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/02/06

ガルベス再来?いやいやいや

性格だけは似ないでくれ(汗)
スポーツ報知:オビスポ「7割の力」で147キロ!衝撃ブルペン1球でどよめき

オビスポ「7割の力」で147キロ!衝撃ブルペン1球でどよめき

 巨人の春季キャンプにテスト参加しているウィルフィン・オビスポ投手(22)が4日、初めてのブルペン投球で評価を一気に上げた。70%前後の力で剛速球を披露。合否の決定はまだ先だが、原監督も「伸びしろというか、大きな可能性を秘めた投手」とドミニカ共和国出身の右腕に大きな期待を寄せた。

 1球投げただけで、観客がどよめいた。オビスポが、ブルペン中の視線を独り占めだ。スリークオーターのゆったりしたフォーム。右腕からの剛速球は、甲高い捕球音とともにミットを叩いた。「最初にしてはよかった。合格に向けていい感触を得た感じだ」という自信満々のデモンストレーションだった。

 ドミニカ共和国からテスト生として参加している若き右腕がベールを脱いだ。チェンジアップ、スライダーも披露。「球がピューッと来る感じ。(直球は)146か147キロは出てたと思う。まだまだ出ると思うよ」と用松(もちまつ)ブルペン捕手。95マイル(約153キロ)を投げた経験のあるオビスポが、「7から8割の力で投げました」と振り返ったことを考えれば、本番での150キロ超えは間違いなさそうだ。

 合流初日のキャッチボールで、相手の頭上をはるかに越すボールを投げたりしていたため、この日の初投げには大きな関心が集まっていた。実際、投球もストライクとボールが半々だったが、そんな粗削りで攻撃的な投球が、かえって周囲に鮮烈なインパクトを与えた。

 中日・前田スコアラー「(中日の)ドミンゴをスラッとした印象。あの球速なら、制球はある程度あればいいのでは。巨人にはいないタイプで、やっかいな投手になるかもしれない」

 阪神・嶋田スコアラー「変化球はちょっと分からないが、速い球は投げるのでは。手足が長くて、身体能力も高そう」

 かつてドミニカからのテスト生で成功した選手に、ガルベス(96~00年で通算46勝43敗)がいる。原監督も「印象的にはガルベスに似ている。独特なバネ、柔らかさ、しなりがある。ふてぶてしさがいいよね」と例え、上々の評価だった。

 今後は紅白戦など実戦登板でのテストに移っていく。尾花投手総合コーチは「大化けする可能性がある」と期待。オビスポから目が離せなくなってきた。

 ◆ウィルフィン・オビスポ(Wirfin Obispo)1984年9月26日、ドミニカ共和国生まれ。22歳。02年1月にRソックスと契約。プロ入り時は遊撃手だったが、04年にレッズへ移籍して投手転向。同年に母国のサマーリーグで3勝3敗1セーブ、防御率3・38。被打率・171と相手打者を抑え、チームの最優秀投手に選ばれた。同リーグ通算3年間計47試合登板、8勝11敗3セーブ、防御率2・44。170イニングで204奪三振。188センチ、82キロ。右投右打。

(2007年2月5日06時05分 スポーツ報知)


Photo_214

あのミスターを丸坊主にした男という記憶しかないんですが・・・

ガルベスねぇ・・・

いくらキャンプの話題づくりとはいえ、今の時期で147Km/hですか、しかも7割程度で。

小学生レベルの算数で計算すると、

 147 / 0.7 = 210Km/h

ちょwww

世界記録じゃんか?

じゃー、見出し間違ってるよ!

210Km/h男、Gの救世主現る

ってな感じで出してよ。

今の時期なら許されますよ、東スポじゃなくても(笑)
 


↓東スポでも載せへんぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三味線弾いてるんですか?

さばを読むのもほどほどに・・・
スポーツ報知:上原まだ4割

上原まだ4割

 2軍で別メニュー練習中の巨人・上原浩治投手(31)が4日、慎重に調整を続ける方針を改めて示した。

 昨季痛めた右ひじと1月の自主トレで張りを覚えた左ふくらはぎの大事を取り、2軍で調整しているエースは、この日も神谷理学療法士とマンツーマンで練習。ランニングや体幹強化、約20~40メートルの距離で強めのキャッチボールなどのメニューをこなした。「まだダッシュに怖さがある。(左ふくらはぎの状態は)4割。投げる方も同じ。(ブルペンの)メドは立ってません」と説明した。

 ただ、「周りを気にしないでいいし、こっち(2軍)でやって正解」と、充実の表情。1軍復帰時期については本人に任されており、自分のペースで回復に努めていく

(2007年2月5日06時05分 スポーツ報知)


( ´ー`)y―┛~~

敵を欺くにはまず味方から?
大石蔵助戦法?

歳に似合わず、古いなぁ(笑)

ま、1軍に復帰した当日に100球投げ込み、140Km/h連発っていう記事が開幕直前に新聞1面を飾りますから♪
 


↓信じたいけどねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

盗人猛々しいって、こういうことか

日本もこれくらい言う意気込みを見せれば・・・
YOL:海洋調査船問題、中国が日本の抗議に「強い不満」

海洋調査船問題、中国が日本の抗議に「強い不満」

 【北京=末続哲也】尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)内で、中国の海洋調査船が事前通報とは別の地点で調査活動を行った問題で、中国外務省アジア局の当局者は5日、日本側の抗議について、北京の日本大使館に「日本の宣伝に強い不満を表明する」と伝えた。同省が6日発表した。

 同当局者は、「釣魚島と付近の島は中国固有の領土で、中国の船舶が近海で行う正常な海洋科学調査は中国の正当な主権行使だ」と語った。
(2007年2月6日13時59分 読売新聞)


Photo_213

われらの領土だ

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

中国4000年の歴史!

いったいいつの話でしょうな?尖閣諸島が中国(といっても、今の中華人民共和国じゃないけど・・・)の領土だったって?大体戦後何にも文句を付けずにおいといて、海底資源があるってわかってから急にでしょう?

いきなり中国領土だったってことを思い出したんですかね?(笑)

それと同じように、
 


チベット


ウイグル

 


なんかも急に中国領だったことを思い出したんですかね?

困ったチャンですね♪

提訴しましょか?拒否権は使えないからね♪
 


↓タロちゃん、しっかりっ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スパイ防止法まだー?

露骨ですなぁ。こんな手にかかるのもどうかと思いますが・・・
YOL:潜水艦情報持ち出しの元技官、謎の中国人と北京で接触

潜水艦情報持ち出しの元技官、謎の中国人と北京で接触

 防衛省技術研究本部の元技官(64)が在職中、海上自衛隊の潜水艦に関する論文のコピーを持ち出した窃盗事件で、元技官はコピーを持ち出した約1年9か月後、このコピーを渡した元貿易業者(55)とともに、中国・北京で素性不明の中国人と面会していたことが、警視庁公安部の調べでわかった。

 元技官は、この人物を「中国政府関係者と思った」と供述しているという。元貿易業者は、元技官に「あなたでないと困る」などと言って北京に誘っており、公安部は、元貿易業者が中国側の要請を受け、北京で面会の場を設定した可能性が高いとみて調べている。

 公安部によると、元技官は、旧防衛庁技術研究本部第1研究所に勤務していた2000年3月、自分が執筆した潜水艦の船体に使う特殊鋼材の論文を無断でコピーして持ち出した疑いが持たれており、これまでの調べに、このコピーを知人の元貿易業者に手渡したことなどを認めている。

 元技官がこの元貿易業者の誘いに応じ、中国・北京に渡航したのは在職中の01年12月。この渡航には元貿易業者も同行し、費用も元貿易業者が負担していた。

 これについて、元技官は、公安部の調べに対し、元貿易業者から「あんたでないと困るんだ」などと強く誘われて渡航したことや、渡航中に北京のホテルで素性の分からない人物と面会したことなどを認めた。さらに「(面会した人物は)中国政府関係者と思った」「質問のレベルは低かった」などと供述したという。

 一方、元貿易業者は調べに対し、「中国側から『これだけの論文を書ける研究者から直接、話を聞きたい』と求められた」などと供述しているという。

 元貿易業者については、04年までの約10年間に約30回も中国に渡航していたことや、在日中国大使館の元副武官が来日した際に、送迎役を務めていたことなどが判明している。このため公安部では、元技官の中国渡航にも、中国・人民解放軍の関係者が関与していた可能性があるとみている。
(2007年2月6日16時29分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

在日中国人、総点検よろ・・・。

過去数年間の渡航記録を調べるだけでも大体絞れるかと思います・・・

しかし、ここまで露骨にしているんですね。
ハニートラップといい、今回の事件といい、巷に言われているとおり、日本はスパイ天国ですね。ことは日本だけの問題ではなく、日本と関係のある西側諸国の情報がすべからく危機にさらされている状況を何とかするためにも、スパイ防止法を早期に成立させなければならんでしょう。

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  スパイ防止法まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/

 


2007.2.6 22:20追記

ちなみに朝日の記事はこんな感じです。
朝日:潜水艦資料持ち出した疑い 旧防衛庁元技官を書類送検

潜水艦資料持ち出した疑い 旧防衛庁元技官を書類送検

2007年02月06日19時06分

 防衛庁(現・防衛省)技術研究本部(技本)の元幹部が現職時代に潜水艦についての資料をコピーして持ち出した疑いが強まったとして、警視庁公安部は6日、窃盗の疑いで元技官を書類送検した。資料は元技官が書いた論文で、部外への持ち出しが禁じられていたという。

 調べでは、元技官(64)=神奈川県相模原市=は技本第1研究所(東京都目黒区)に在任中だった00年3月ごろ、潜水艦の船体に使う「高張力鋼」について自分が書いた論文をコピーして持ち出すため、コピー用紙計18枚を盗んだ疑い。

 元技官はこれまでの調べに「コピーはさいたま市内の元貿易業者に渡した。持ち出したのは1度だけ」と話しているという。


( ´ー`)y―┛~~

まー、各社の取材体制や情報収集体制がどうなのかわかりませんけど、朝日の記事には中国が絡んでいるということは全然わかりませんね。逆に元自衛官が勝手にコピーして持ち出して問題を起こした。まーた自衛官の不祥事かよという印象しか出てこないのでは?

情報操作でしょうか?

ちなみに、冒頭の読売の記事は16時29分です♪
 


↓ベーシックな方法だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全弾発射!用意はいいか?

神戸もなかなか・・・(笑)
YOL:朝鮮総連系兵庫県商工会室長、税理士法違反容疑で逮捕

朝鮮総連系兵庫県商工会室長、税理士法違反容疑で逮捕

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の在日本朝鮮兵庫県商工会を巡る税理士法違反事件で、兵庫県警外事課は6日、同商工会県経理室長・成基煥(ソン・ギファン)容疑者(43)(兵庫県尼崎市)を、同法違反(税理士業務の制限)容疑で逮捕した。

 県警は同日、神戸市中央区の同商工会や朝鮮総連県本部など4か所を捜索した。

 調べでは、成容疑者は2005年ごろ、神戸市内などの会員企業数社から依頼を受け、税理士資格がないのに、法人税確定申告書類を作成し、税務署に提出するなどした疑い。

 同商工会阪神経理室長・金滝夫(44)、同室元副室長・河英哲(36)両被告の逮捕時に押収した資料などから、成容疑者の犯行が判明した。

 県警は、税理士業務に対する報酬が同商工会から朝鮮総連県本部へ流れていた可能性もあるとみて調べる。

 朝鮮総連県本部には、この日午前8時ごろ、捜査員約100人が捜索に入った。同本部の捜索は初めてで、職員や支援者ら100人以上が激しく抗議、県警機動隊員らと一時もみ合いになり、警備車両のサイドミラーが壊れるなどした。
(2007年2月6日14時32分 読売新聞)


Photo_212

( ´ー`)y―┛~~

もしかしてバカの一つ覚えなんでしょうか?

税理士資格がない

税理士に関係なく、資格もないのにそれをしたがる?
あー、それで税金払ってるだけなのに
 


参政権要求
 


するんですね、なるほどねー。

資格を取得してくださいね♪

県警機動隊員らと一時もみ合いになり、警備車両のサイドミラーが壊れる

明白な公務執行妨害です。これから総連にがさ入れする際には、必ず複数のビデオ撮影係を同行して証拠を撮影し、妨害した人を全員検挙して祖国に送還してあげましょう。

なーに、万景峰号がこないので帰れないとかおっしゃっておられる方が多くいらっしゃいますので、ありがたがられますよ、きっと♪
 


↓善意の行為ってヤツだな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は祭りの予感♪

いろいろネタになるニュースが出てますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/05

北京、グッドバイ!

来年ですけど、大丈夫なんですかねぇ?
産経:ルーズさ、不衛生… 中国ア大会に不満続出で五輪不安

ルーズさ、不衛生… 中国ア大会に不満続出で五輪不安

 【長春(中国吉林省)=川越一】2008年北京五輪の試金石として注目された第6回冬季アジア大会(中国吉林省長春)が4日、閉幕。大きな失態はなく、組織委員会は「90点」の自己採点。しかし、中国外の選手・コーチらからは“中国方式”に対する不満も聞こえてくる。施設などは及第点だが、大会に関わる運営面では課題が続出している。

要人出席でアピール

 アフリカ8カ国歴訪を前にした胡錦濤国家主席が過密日程をぬって開会式に出席し、開会宣言。4日の閉会式には温家宝首相が駆けつけた。要人が出席することで、中国政府の国際総合大会に対する関心を内外に印象づけた。

 アジア・オリンピック評議会(OCA)では「中国政府はすべてのスポーツの背後にいる」と政府挙げての支援を称賛。リップサービスに乗せられた地元メディアの間では、冬季五輪も招致できるとの期待感も広がりつつある。

振り回された選手

 役員だけの参加を含めると初めてOCA加盟の全45カ国・地域が顔をそろえた。アジアにおける冬季競技の普及・発展には貢献した。

 しかし、選手はずいぶん振り回された。日韓選手団は入国手続きなどで2時間を浪費した。アイスホッケー女子のように、長春到着時に割り当ての練習時間が終わっていたケースもあった。

 「急にあっちに行けと言われて50元くらいかかった」と頬を膨らませたのはフィギュアスケート・アイスダンスの渡辺心選手。輸送スケジュールも表彰式などを考慮に入れていない。臨機応変に対応できないため、メダリストが取り残されることもしばしばだった。

中国びいき

 地の利を生かすのは開催国の特権だが、度が過ぎると軋轢(あつれき)が生じる。

 スピードスケート・ショートトラックの韓国選手が表彰式で「白頭山(中国名・長白山)はわれわれの土地」と記した紙を掲げて物議をかもしたが、中国人審判の自国びいきの不公平判定が引き金になったとされる。

 役員の知識不足やマナーの悪さも問題点に挙げられた。ノルディックスキー距離では競技役員が仕事を放棄してコース内を中国選手と併走したこともあった。

検査ない会場

 各会場に入場する際には参加証のバーコードをチェック。パソコン画面の写真と照合する。その後、金属探知機を通過。警備員による身体検査も受ける手はずになっていた。

 だが、胡主席が出席した開会式をピークに警備がルーズになっていった。携帯電話などは探知機を通さず、手荷物検査がない会場もあった

 2000年シドニー五輪の警備担当者が「スポーツイベントを狙ったテロは時間の問題だ」と発言している中、不安にならざるを得ない。

異様な臭い

  「もう1度中国でやれといわれたら? 嫌ですね」。アイスホッケー女子の近藤陽子主将が思わず本音を口にした。

 女子選手に不評だったのはトイレの臭気だ。開閉会式会場でもある五環体育館では、場内禁煙にもかかわらず、トイレでたばこを吸う人が後を絶たず、異様な臭いが通路まで漂ってくる。大気汚染が深刻な北京での屋外競技では、今大会以上に選手を悩ませそうだ。

(2007/02/05 08:28)


Photo_211

大会が成功しようがしまいが、大きな問題じゃないでしょう。

一番怖いのが

検査ない会場

これはマジでやばい!
だだ漏れ状態の検査じゃぁ、なんでもできますよ。やる気のあるヤツは。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

どうにかして中止にできないんでしょうかね・・・
 


↓まー近づかないことしかない・・・選手は無理か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ

えーっと、辞任しなけりゃ審議拒否じゃなかったの?
朝日:野党、7日にも審議復帰 地方選1勝1敗で正常化

野党、7日にも審議復帰 地方選1勝1敗で正常化

2007年02月05日22時02分

 「女性は子どもを産む機械」と発言した柳沢厚生労働相の罷免を求めてすべての国会審議を欠席していた野党4党が7日に審議に復帰する見通しとなった。民主党幹部が5日夜、明言した。4日投開票の愛知県知事選と北九州市長選で与党と民主など野党3党が「痛み分け」に終わったことを受け、与野党が対立していた国会は正常化する方向になった。

 与党は5日午後の参院予算委員会で06年度補正予算案を単独で可決。6日に参院本会議を開き、野党欠席のままでも成立させる方針だ。07年度予算案の実質審議入りをめざす7日に野党が復帰することを求めている。

 これに対し、民主党幹部の一人は5日夜、「7日に審議に復帰する」と明言した。これまで民主党と足並みをそろえてきた社民、国民新も同調する見通し。また、与党単独で審議を進めていることに抗議して審議を欠席していた共産党も復帰すると見られる。

 安倍首相は5日夜、官邸で記者団に、柳沢氏の進退について「職責を果たすことで、責任を果たしてもらいたい」と続投させる考えを改めて強調。また、野党に対しては「補正予算案は、国民の生活に直接かかわりがあるから、ぜひ一緒に議論に加わっていただきたい」と呼びかけた。

 民主党の小沢代表、菅直人代表代行、鳩山由紀夫幹事長は5日夕、会談。6日に民主、社民、国民新の3党首会談を開き、対応を決めることにした。柳沢氏への不信任決議案提出については、菅氏が「社民党は乗り気じゃない」と報告。小沢氏が「3党で一致すべきだ」と応じたため、現段階で提出する可能性は低くなった。


Photo_210

結局選挙向けのパフォーマンスだったってことを自白したも同然ですね。ま、始めからわかりきったことでしたが。

ということは本気で大臣のあの発言が「辞任」に値するという信念を基にした行動ではなくて、「これをネタに煽ってもし大臣が辞任すればよし、辞任しなくても選挙前に与党にダメージを与えることができそう♪」っていう目先のにんじんが見えたから批判していただけであり、ということは大臣の失言よりも比較にならないくらい
 


女性を貶める
 


ことになっていないだろうか?

しかも、女性の代表だとかぬかしていた「社民党の党首」の反対で柳沢氏への不信任決議案提出を見送るっていう対応を見ると、一体あの騒ぎはなんだったのか?という根本的な理解に苦しむのですけど?

本当にあの発言が許せない!辞任でも生ぬるい!って思っているんだったら、辻元*バイブ*清美議員の得意技である「ソーリ!ソーリ!ソーリ!」っていう掛け声の質問をすればいいし、決議案を出すべきでしょう?

本当に国民=納税者をバカにしていますね、こいつらは。

次の選挙では鉄槌を!
 


↓バカにいちいち反応すると身が持たないよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

白馬の天使を夢見て?

長野県白馬村が外国人に大人気?ってこと?
YOL:長野・白馬に豪州スキー客急増、北海道・ニセコに続け

長野・白馬に豪州スキー客急増、北海道・ニセコに続け

 長野県白馬(はくば)村のスキー場に、オーストラリアからのスキー客が急増している。ペンションなどを購入する外国人も目立ち始めた。

 雪質の良さが口コミで広がり、オーストラリア人のスキー客でにぎわう北海道・ニセコ地区に続いて、人気スポットになりつつある。

 白馬村観光局によると、昨シーズンの外国人の宿泊部屋数は延べ3万5000部屋。このうち半数を韓国人が占めるが、その前のシーズンにはほとんどいなかったオーストラリア人は2割に上った。「今シーズンはオーストラリア人がさらに増えたおかげで、外国人全体で4万部屋を超す勢い」と村の担当者は喜ぶ。

 ニセコ地区にオーストラリア人が押し寄せているのに触発され、白馬東急ホテルなど地元の宿泊施設12軒は一昨年6月、「ニセコに続け」と外国人客を誘致する団体を結成。インターネットに英語で宿泊情報の掲載を始め、白馬村が知られるようになった。

 オーストラリアでは国内の雪質が悪く、欧州や北米にスキーに出かける人が多かった。白馬村やニセコ地区は雪質が良い上に、オーストラリアとの時差がほとんどなく、欧米よりも近いことが人気の背景になっている。白馬村のホテル関係者は「白馬はニセコに比べてゲレンデのバリエーションがあり、東京観光もしやすい」と利点を強調する。

 一方、JR白馬駅前の「さくら不動産」は、この1年で8物件をオーストラリアや米英などの外国人に仲介した。橋本旅人社長は「ペンション市場はずっと不況だったが、ようやく光が見えてきた」と歓迎する。

 オーストラリア・シドニーの銀行員、ロブ・クリスデルさん(29)は昨年暮れ、八方尾根スキー場のふもとに、友人3人と購入した築27年の木造ペンションを改装した「Monkey Rider」をオープンした。

 オーストラリアの格安航空会社が今春、シドニー―大阪間に路線を開設する予定で、低予算の旅行者向けに1泊3000円から提供している。クリスデルさんは「白馬は山並みがきれいで、これからブームになる。不動産は底値でいい買い物だった」と語る。

 スノーボードを楽しみに来たシドニーの会社員ルーク・メースさん(27)は「ニセコはオーストラリア人が大勢いると聞いたので白馬に決めた。雪が素晴らしい」と話していた。
(2007年2月4日23時35分 読売新聞)


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そんなに雪質がいいんですねー。少々ビックリですが、時差もないし近いということも大きいんでしょうねぇ。

いいことだらけということで終わりたかったんですが・・・
 


半数を韓国人が


占める

 


大丈夫なのでしょうか?

遭難して助けてもらっても「助けてくれと頼んだ覚えはない」「独島は韓国領土」なんてことをのたまってくれる方々ですから、余り多く来てもらってもねぇ・・・。対馬みたいにならなけりゃいいんですが・・・。

Photo_209

上記の写真は、とある温泉旅館で撮られたもので、お風呂場の更衣室の写真です。しかも話によると女湯。お風呂場でパンツを洗うなと書かれています。この場合のお風呂場とは、もちろん脱衣所の話ではなく、洗い場です。

大丈夫かなぁ?
 


↓今のところは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

山が動いた!のか?

北海道が、というよりは全国がということでしょうか?
YOL:総連北海道本部など所得税法違反で捜索…地検・道警

総連北海道本部など所得税法違反で捜索…地検・道警

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の北海道本部の元幹部らが、実質的に経営する飲食店の所得を過小に申告するなどしたとして、札幌地検と札幌中央署は5日、朝鮮総連北海道本部(札幌市中央区北1東8)の事務所や札幌・ススキノのジンギスカン店「だるま」など十数か所を、所得税法違反(脱税)と税理士法違反容疑で家宅捜索した。

 調べによると、「だるま」の本店、支店の2店は、過去3年間で約2億円余りの所得を隠した疑いが持たれている。実質的な経営者は、札幌市西区に住む同北海道本部の元幹部の男女2人で、だるまの脱税容疑については、札幌国税局調査査察部が昨年6月、同店や同本部などを強制調査(査察)し、所得税法違反容疑で調べを進めていた。

 また、この所得税の申告では、同北海道本部傘下の朝鮮北海道商工会が、無資格で税理士業務を行っていた疑いがあるとして、税理士法違反の疑いも浮上している。

 同店の売上金が北朝鮮に送金されていた可能性もあるため、道警で資金の流れについても解明する。

 強制捜査を受けた朝鮮総連北海道本部では同日午前、門の前を固める道警の捜査員に対して、総連関係者5、6人が「朝鮮人差別だ。朝鮮総連いじめだ」などと詰め寄る一幕もあった。
(2007年2月5日13時33分 読売新聞)


Photo_208

( ´ー`)y―┛~~

ぼろぼろ出てきますねぇ。

まー、日本人ももちろん脱税くらいはしているんですけど、今までが野放しだっただけに状況は酷いものと思われます。また、無資格で税理士業務をするなどというなめたことをしている方もおられるようですので、総連関連の企業に一斉にガサを入れれば結構な確率で検挙できるものと思われます。

もちろん、日がな一日ネズミ捕りなどと称して速度違反の取締りをするよりは、実りがあるものと思われます。

わかりきったことですけど・・・

売上金が北朝鮮に送金されていた可能性

送金されていた可能性があるっていうレベルじゃねぇぞ!ってことですよね。第一にして唯一の脱税の目的は
 


北への送金
 


でしょうからね。何をかいわんやですよ。

もちろん、玉入れ遊びも脱税の可能性があり、その目的は北への送金の可能性がありますよね。あくまでも可能性ですが(笑)

朝鮮人差別だ。朝鮮総連いじめだ

( ´ー`)y―┛~~

あいも変らぬ、鸚鵡返しのごとき言い草。いい加減聞き飽きたよー。

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  新作まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/

差別は確かにありましたよね、今まで。
日本人に対する、あるいは他国の外国人に対する、いわゆる「逆差別」ってのが。

日本に住むのなら日本の法律を遵守してもらわないとね。もちろん、税金を払っているから参政権なんていう戯言は相手にされなくなります。

このところの捜査当局の動きは頼もしいですが、何か状況が変わったんでしょうかね?やっぱり、野中さんがいなくなったから?
 


↓邪魔者が消えたってことね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アイスモンスター発見!

蔵王行きたいなぁ・・・
YOL:青空にニョキニョキ、蔵王でアイスモンスター見ごろ

青空にニョキニョキ、蔵王でアイスモンスター見ごろ

青空のもと林立する樹氷

 山形市の蔵王温泉スキー場で、樹氷が見ごろを迎えている。晴れた日には、木全体を覆った「アイスモンスター」が青空に美しい姿を映し出している。

 1月の山形市平野部の平均気温は、平年を2度上回ったが、山間部では気温、降雪量とも平年並み。樹氷もピーク時の大きさにまで成長した。

 蔵王の気温は5日午前8時半現在、氷点下10度。スキー客らは、歓声を上げながら記念撮影をしていた。3月4日までは夜間ライトアップも行われる。
(2007年2月5日15時33分 読売新聞)


いいなぁ。
行きたいなぁ。

関西にいると、蔵王にいくんだったら一足飛びに北海道に行きますからねぇ。関東にいるうちに行かないと一生行かない気がする。

何がいいって言うとゲレンデもそうなんですが、目的はこのアイスモンスター!この目で見てみたい!バックに写真を撮りたい!

えぇ、スキーはどうでもいいんです(汗)

行ったことある人、いますか?
 


↓よかったよーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼやき節、逝く・・・

少し前にぼやき漫才の人生幸朗さんが逝去されましたが・・・
YOL:「ぼやき漫才」生恵幸子さん死去

「ぼやき漫才」生恵幸子さん死去

 生恵幸子さん(いくえ・さちこ、本名・赤田松子=あかだ・まつこ=漫才師)5日、脳出血後遺症で死去。83歳。告別式の日取りと喪主は未定。

 連絡先は大阪市中央区難波千日前11の6吉本興業。

 大阪市出身。1954年に人生幸朗さんとコンビを組み、「ぼやき漫才」で戦後の上方漫才を支えた。77年に上方お笑い大賞を受賞。82年に人生さんが亡くなった後は、テレビ番組のコメンテーターなどをしていた。
(2007年2月5日21時33分 読売新聞)


ついにぼやき節が・・・。

誰か、受け継いでいるんでしょうか?

中学生から高校生のときに、確か土曜日の昼間だったと思いますけど、よくTVで見ましたね。今だったらさぞぼやきネタに困らないでしょうけど、当時もなんとなくわかるような、んなことまで・・・って思うようないろんなぼやきネタで笑わせてくれました。最後に「ごめんちゃい」と謝るところが一番好きでしたね。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サービスって、いいね♪

先日から、というよりは去年の年末か走行時にキュルキュルというかなんというか、何かがこすれているような音が鳴り出したんですよ。

始めはカーステの音を消して注意深く聞かないとわからない程度でしたが、たちまち「うるさいなー」と思うくらいの大きさになってしまいました。ブレーキをかけると少々「ガクガク」という振動も来るし。

音も気になるし、ガクガクも気になるし・・・

ブレーキパッドが減っているような症状ですけど、去年の7月の車検で交換したばかりだし・・・。

日曜日にディーラーにもって行きました。

症状を伝えると応対したトヨタの人も「ブレーキパッドが怪しい」とのこと。まぁ普通はそう言うわな。見るのに子一時間かかるということで、おとなしく待つことに♪

見ていると車を出して試運転?っていうか、現状確認に出て行きました。いいんですけど、「運転者限定」にしてますからね、お気をつけて♪

で、診断結果が!

「プロペラシャフトのグリスが減っていたようです」
「音が鳴っているのを確認しました。今グリスを充填して確認し、音がやんでいます。試運転にこれから出かけますので」
「ブレーキは、パッドは十分残っていました。症状からするとローターが影響していると思われます。パッドと一緒に交換したほうがいいですし、ガタガタという振動も大きくはありませんから、次回のパッド交換まで使っていただいて大丈夫です」

大丈夫って、ほんまかいな・・・。

まー、特に悪化はしてきてないからええんかもしらんが・・・。

とりあえずグリスアップの効果で嫌な音は解消しました。解消してから気づいたんですが、車が静かになりました。よほどうるさかったんでしょうねぇ。ってひと事?(笑)

本当に小一時間みっちり調べてくれました。
しかも「車検など出していただいていますので、今回はサービスしておきます」ってことで。

まー、車検のときにプロペラシャフトのグリスアップくらいしているはずでしょうから、瑕疵とも言えますが、なんにしろ
 


サービス!
 


ってのはいいですねぇ。

あのまま放っておいたらどうなったのか、((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓ただより高いものはないって言うけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/04

嘘つきは泥棒の始まり♪

国家が泥棒ですね♪
YOL:中国の海洋調査船、尖閣諸島の日本EEZ内で確認

中国の海洋調査船、尖閣諸島の日本EEZ内で確認

 4日午前9時半ごろ、沖縄県の尖閣諸島・魚釣島(うおつりじま)から西北西約30キロの日本の排他的経済水域(EEZ)内で、中国の海洋調査船「東方紅2号」(3235トン、全長96メートル)が調査活動を行っているのを、第11管区海上保安本部(那覇市)の巡視船が確認した。

 中国側は鹿児島県・奄美諸島西側などの東シナ海で、1月18日~2月15日の間に調査を行うと日本側に事前通報していた。しかし、東方紅2号は、通報した海域より南西に約300キロ離れた地点で確認されており、巡視船が無線などで調査中止を求めているが、調査船からの応答はない

 海保によると、東方紅2号は航行と停止を繰り返し、船尾などから、プランクトン採取用の網や観測機器とみられる機材を海中に入れながら断続的に調査を続けている。

 東方紅2号は昨年7月、事前通報なしに尖閣諸島近くのEEZ内を航行しているのが確認され、政府が中国側に抗議した。
(2007年2月4日21時2分 読売新聞)


Photo_206

観測するような船なんだから、GPSがついていないとか乗組員が操作を誤ったとかの言い訳は通用しませんから、これは確信犯ですね。

しかし、プランクトン採取って・・・ orz

Photo_207

海底の調査をしてるんじゃないの?
自衛艦出動してくれよ・・・(泣)

下手に出れば付け上がるだけですよ。

われらがウルトラマンガタロウも、アメリカのイラク戦争にいちゃもん付ける度胸があるのなら、中国大使でも呼びつけて怒鳴りつけてくださいよ。

ほんと、お願いしますよ(泣)
 


↓無法者国家って中国だよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゃんと考えてから行動しないと

千葉でD51が復活ということですが、一部テッチャンがやりすぎているようです
YOL:D51撮影、線路侵入男まで…緊急停車相次ぐ

D51撮影、線路侵入男まで…緊急停車相次ぐ

 JR東日本などの観光キャンペーンで18年ぶりに千葉県内を運行中の蒸気機関車「D51」(通称・デゴイチ)に、カメラを抱えたSLファンらが接近し過ぎて、緊急停車するハプニングが相次いでいる。

 線路上に腹ばいになってシャッターチャンスを狙うファンもおり、同社千葉支社では頭を抱えている。

 キャンペーンは、「D51」が6両の客車を引き、千葉―館山駅間を走り、県民に雄姿を披露するというもの。

 今月1、3日に運行されたが、1日に千葉―木更津駅間で3度にわたり緊急停車。3日も、約500人を乗せて内房線富浦―那古船形駅間を走行中に、線路わきから身を乗り出すようにして撮影していたファンがいたために急停車したほか、那古船形―館山駅間で、60歳代の男性が線路上に寝転がってカメラを構えていたことから停車した。警察官が男性を注意した

 運行中は、沿道で白バイ隊員が警戒し、機関士が時折、警笛を鳴らしているが、ぎりぎりまで線路わきから離れないファンがいるという。同支社では、4日と10、11、12日も予定通り運行を継続するが、「撮影マナーを守ってほしい」と呼びかけている。
(2007年2月4日7時33分 読売新聞)


Photo_205

やりすぎやろヽ(`Д´)/

特に60歳代のオヤジ!
バカか?

お前は轢かれて死んでも本望という覚悟ができているかもしらんが、周りは迷惑だから。そんなに迫力のある写真が撮りたいんなら、10000mmくらいの望遠レンズでも装着して撮れよ!

千葉支社も手ぬるいぞ!

撮影マナーを守ってほしい

マナーっていうレベルじゃねえぞ!
緊急停止が発生しているんだから、安全に鉄道を運行することを妨害した往来妨害罪じゃないのか?

こういうときに厳格に対処しないと、「あぁ、やっても警官から注意されるくらいなのか。じゃぁ、やって思い通りの写真を撮ったほうがいいよな」なんていう考えのアホが続くんですよ。

しっかりしてよね。
 


↓線路に腹ばいって・・・、アホを超えた!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒンギスが優勝かー

老いて(失礼)ますます盛ん?
sanspo:ヒンギス、大会最多のV5!復帰後3勝目 東レ女子テニス

ヒンギス、大会最多のV5!復帰後3勝目 東レ女子テニス

優勝トロフィーに顔を寄せ笑顔を見せるマルチナ・ヒンギス=東京体育館

 女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープン最終日は4日、東京体育館でシングルス、ダブルスの決勝を行い、シングルスは第2シードのマルチナ・ヒンギス(スイス)が第5シードのアナ・イワノビッチ(セルビア)を6-4、6-2で下し、5年ぶり5度目の優勝をした。5度の優勝は大会最多で、通算43勝目。昨季の現役復帰後では3勝目となる。ヒンギスは賞金18万2000ドル(約2200万円)を獲得した。

 世界ランキング6位のヒンギスは第1セットの第9ゲームをラブゲームでブレークして主導権を握った。その後は持ち味のテンポの速いストロークを深く散らして19歳のイワノビッチのミスを引き出し、1時間10分で押し切った。

◆マルチナ・ヒンギスの話

 5度の優勝は誇りに思う。去年の挑戦は(準優勝で)うまくいかなかったので、今回はという気持ちがあった。大好きな大会の1つで、ここではいいテニスを見せられる。また来たい。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

今日の読売新聞のスポーツ面にヒンギスの記事がありました。題して「ヒンギス 愛の勝利」。ヒンギスのコメントで「婚約者への電話代を稼がなきゃ」というのがありました。突っ込んでいいのか悪いのか(笑)

しかし、一度引退してカムバック、しかも優勝するってのはすごいですねぇ。

いつだったか、フランス?のシンクロナイズドスイミングの選手が引退してカムバックを図っているというニュースを見ましたが、一度泳がなくなると筋肉が落ちるので、その筋肉を戻すだけでも数ヶ月かかるっていうことを言ってました。テニスも同じでしょう。

この優勝には拍手を贈りたいですね。
 


↓電話しまくれるな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

目標へのキーマン指名?

木佐貫ががんばっているようです♪
スポーツ報知:V奪回キーマンは木佐貫!原監督の前で復活アピール

実力がないわけじゃありませんから、怪我などが回復すれば・・・と思って2年余り。本人も今年やらなきゃ引退か?という危機感があるんではないでしょうか?

出てきたときの投球は素晴らしかったですからね。あの低めにあの速球が決まるところ、見ていても気持ちよかったですから。まー、一部は審判に助けられていたボールもありましたけど、それでも審判にストライクと言わせる球っていうのもこれまた素晴らしいわけで。

( ´ー`)y―┛~~

この時期はいろいろ楽しみが多くて、ニュースを見るのも安心ですよね。

ま、シーズンに入れば・・・
 


いや


言うまいよ・・・

 


↓勝ち負けは時の運だ!と思わない人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ヒステリー気味なの?

ヒラリーさん、ご乱心か?(笑)
朝日:「私が大統領として戦争を終えます」 ヒラリー上院議員

「私が大統領として戦争を終えます」 ヒラリー上院議員

2007年02月03日22時16分

 「私たち議会がこの戦争を(次の大統領に交代する)09年1月までに終えることが出来なければ、私が大統領として終わらせる」――。08年の米大統領選で民主党の有力候補となっているヒラリー・クリントン上院議員が2日、自らの大統領就任とイラク戦争終結を目指して、高らかに「宣言」した。

 ワシントンのホテルで開かれた民主党全国委員会の冬季会合。クリントン氏は開口一番、「ヒラリー・クリントンです。大統領選に出馬しています」と声を張り上げた。続けて「(民主党の)議席を増やすだけでなく、ホワイトハウスを取り戻したい」と訴えた。

 懸案のイラク戦争については「はっきりさせておきたい。もし私が02年10月に大統領だったら、私はこの戦争を始めていない」。02年10月、上下両院で採択されたイラクへの武力攻撃容認決議に賛成し、今も批判されているため、ブッシュ大統領の責任を強調する形で切り返した

 そのうえで、自分が大統領になって「戦争を終わらせる」と断言。ブッシュ氏が「イラクでの米軍駐留は次の大統領になっても続く」と指摘するなか、世論の反発を追い風に、思い切りのいい発言に打って出た。

 大統領選に走り始めた高揚感も手伝ってか、スピーチの終わりには「私たちは最初の女性大統領を選ぶことが出来る」と発言。続けて「医療制度改革もできる。地球温暖化もストップできる。(スーダンの)ダルフールの虐殺も止める。イラク戦争の正しい終わり方も見つける」と立て続けにバラ色の「公約」を乱発した


Photo_204

まだ大統領ではないとしても国会議員なんですから、あまりにも過剰な公約?は控えたほうがよろしいかと。

ビルは北朝鮮を付け上がらせた張本人ですけど、ヒラリーさんはどうなんでしょうね?どちらにしろ、夫婦でアメリカの大統領なんてことになると、公約ばかりではなく、退任後の生活はバラ色になること間違いなしですが(笑)
 


↓一粒で2度美味しいってか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飛んで火にいる夏の虫

まだわからないようですねぇ・・・
YOL:深センに企業進出協力協定、みずほコーポ銀が調印

深センに企業進出協力協定、みずほコーポ銀が調印

 【深セン=寺村暁人】みずほコーポレート銀行と中国広東省の深セン市貿易工業局は、日本から深センへの企業進出などに関する業務協力協定に調印した。深セン市貿易工業局が、外資系銀行と協力協定を締結するのは初めて

 同銀行は、香港・深センの支店に日系企業を対象とした専門の相談窓口を設置し、貿易工業局が情報提供などの面で協力する。これによって、深センでの許認可を取得するための時間が大幅に短縮されるという。深セン市の企業が日本に進出する際には、同銀行が情報提供や資金面で協力する。(センは土ヘンに「川」)
(2007年2月4日0時30分 読売新聞)


Photo_202

この協定書なるものが意味を成さなくなるに1ペリカ。

外資系銀行と協力協定を締結するのは初めて

それだけ日本の銀行がバカなのか、どうなのか。
直ぐに結論が、いや、すでに結論が出ているようにも思いますけど・・・

今日の読売新聞の一面にこんな記事がありましたよね
YOL:中国が私有財産保護法、「不可侵」を明記…来月成立へ

中国が私有財産保護法、「不可侵」を明記…来月成立へ

 【北京=杉山祐之】3月に開かれる中国の第10期全国人民代表大会(全人代=国会)第5回会議で、私有財産保護を明記した「物権法」案が可決、成立する見通しとなった。

 歴史的に「財産は公有」を国是とし、今なお公権力が極めて強い中国で「私有財産保護」に関する法律ができれば、民間企業や外国資本の経済活動が一段と自由になるのは間違いない

 中国共産党筋が3日、明らかにしたところによると、同法案の最大の特徴は、私有財産について「不可侵」の原則を確立することだ。現行憲法では公有財産が「神聖不可侵」とされる一方、私有財産保護は「合法的な」ものに限っている。

 同筋によると、条文はなお流動的だが、「国家、集団、私人の所有権は法律の保護を受け、いかなる組織、個人もこれを侵犯してはならない」との表現が盛り込まれる見通しだ。私有財産は国有、公有財産と同じ地位を占め、「公権力の乱用による恣意(しい)的な没収、収用などの財産侵害が禁じられる」(法案起草関係者)ことになる。

 中国では毛沢東時代、共産党が私有財産を容赦なく没収。その後、1978年以降の「改革・開放」政策で私有財産の保護が実質的に進み、2004年には憲法に「私有財産保護」が明記されたが、公有制との関係を巡る党内の論争もあって法律上の扱いはあいまいなままだった。

 中国に進出する外国企業でも、土地が公有であることを理由に、地方政府当局が立ち退きを要求するなどのトラブルが出ており、同法は外資にとっても重要な意味を持つ。また、関係者は、国内総生産(GDP)の約65%を占めるまでに成長した私営企業など民間経済の長期投資に関する不安感が薄れると指摘した。

 一方、中国では現在、地方政府がわずかな補償額で土地を収用して暴利を得る行為が日常化し、民衆の激しい反発を招いている。

 05年に8万7000件発生した民衆騒動の多くも公権力の侵犯が原因。同法は、土地収用、立ち退きに対する補償義務も定める。また、家屋の所有者は土地使用権を自動延長できることになる見通しだ。

 同法は、「市場経済の基本法」(関係筋)というべきもので、成立後、不動産登記や土地収用などの関連法規、実施細則が整備されていくと見られる。
(2007年2月4日3時5分 読売新聞)


Photo_203

( ´ー`)y―┛~~

いくら法律ができても、そんなことは問題じゃないでしょ?

だって
 


法治国家じゃ


ないんだから

 


↓お飾りね!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »