« 2007年12月9日 - 2007年12月15日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »

2007/12/22

クリスマス、ですなぁ♪

なんだか心温まるお話が・・・
痛いニュース(ノ∀`):「お勧めのガンプラ教えて下さい」ガンダム好きの夫へ妻がクリスマスプレゼント

アッガイも捨てたもんじゃないなw
 


↓まぁ基本的に癒し系wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラプターくらい売ってくれよーw

人のこと言えんだろう m9っ`Д´)
中国に通信傍受筒抜け 翻訳、ダミー会社に委託 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

中国に通信傍受筒抜け 翻訳、ダミー会社に委託 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2007.12.22 18:59 このニュースのトピックス:中国

 【ワシントン=山本秀也】米紙ワシントン・タイムズは21日、ハワイで中国の通信を傍受していた米国家安全保障局(NSA)の施設が、中国の情報機関が作ったダミー会社に業務を委託した結果、機密である監視対象や傍受内容が中国側に筒抜けになったと伝えた。業者への不十分な背景調査による大失態だが、米側の情報専門家は、軍や行政機関で急増する「民間への業務委託」を利用した工作ルートとして警戒を促している。

 複数の米政府筋の話として同紙が報じたところでは、情報を盗まれたのは、ホノルル近郊のクニアにあるNSAのアジア向け通信傍受施設だ。傍受記録の英訳をハワイの翻訳会社に委託したが、この会社が中国最大の情報機関である国家安全省が作ったダミー会社であることが発覚した。

 会社名や情報漏れの期間は報じられていない。事件は米海軍犯罪捜査局(NCIS)の対スパイ捜査から判明。数百万件もの傍受記録がこの会社に渡った結果、監視対象から米側の情報源まで中国側に把握された。

 米海軍の情報関係者は、この失態で情報収集に支障が出たほか、米側を混乱させるための「偽情報」を流す中国側の工作まで手助けした懸念を示した。NSAに対しては、国家安全省のほか、中国の軍事情報機関である総参謀2部も工作を担当している。

 業務委託の接点を通じて、中国側はこのほかNSA内部の軍人・軍属に対しても、スパイ獲得工作を図った。同紙は中国系米国人への工作を伝えているが、ハワイの連邦地裁に起訴された別の中国スパイ事件では、契約業者のインド系技師が中国の巡航ミサイル開発に有益な米側のレーダー回避技術を渡していた。

 民間への業務委託が盲点となった事件について、米国防情報局(DIA)の日系元工作員、マイケル・タンジ氏は、ブログで「(問題となった翻訳は)10年前ならいずれも軍人か政府の文民職員がやった仕事ばかりだ」として、とりわけ翻訳の業務委託からの情報漏れの懸念を訴えている。


ちょっと前なら2chの釣りレベルっていうニュースですが、大丈夫なの?アメリカ。

もしかして、ニセの情報を流してかく乱しているっていうような狸と狐のって感じの話なんでしょうか?

よーわからんぞw
 


↓まぁ中共がスパイ大国ってのは分かったけどねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自主開発か、中国語って難しいなw

意味まで違うんじゃ、なかなかしゃべれるようになりませんね
時事ドットコム:国産の時速300キロ車両完成=中国

時事ドットコム:国産の時速300キロ車両完成=中国

 【北京22日時事】新華社電によると、中国が自主開発した時速300キロの高速鉄道車両の第1号の組み立てが22日、山東省青島で完成した。速やかに生産を始め、来年3月に鉄道会社に引き渡し、試験運転を経て同8月の北京五輪前に北京-天津間に投入する予定だ。

 高速車両は南車四方機車車両が製造。旅客専用で、海外の時速200キロ車両の技術をベースに中国が自主研究・開発したという。






( ´ー`)y―┛~~

新幹線 700系 - Google イメージ検索



まぁ、こういうことだ。
中国に製品を提供するってことはこういうことになるんですよ。あらゆる製品で日本は経験しているんじゃなかったんでしょうかね?

で、この列車が運用開始されて事故でも起こったら、日本のベースシステムの欠陥だとか何とかでいちゃもんつけられるんでしょう?

┐(´д`)┌ アホクサ

日本は技術だけが価値とも言えるのに、その技術を売り渡してどうするんですか?しかも中共・・・ orz

取り返しがつかないってのはこういうのを言うんでしょうね。
 


↓自首してくれないかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のリモコンは侮れませんな

いつの間にこんな進化してたのよw
Logicool > ユニバーサルリモコン > ユニバーサルリモコン > Logicool® Harmony 882

すごいですねぇ。USBに挿せば新しい機器のデータをダウンロードして操作できるようになるのか。

赤外線のコマンドデータをダウンロードしているんでしょうけど、なかなか考えましたね。

ディスプレイ付っていうのもいいですね。

問題は価格ってことですけど・・・

ちょっとググってみようっと・・・
(ググる)

げ、ヤフオクで18990円!!!マジですかい?なんぼ高機能とは言え、たかがリモコンでしょう?中国製のものなら下手すれば液晶テレビが買えるんじゃないですか?

    / ̄ ̄\
  / ─  ─\
  |   (●)(●)|
 . |.  (__人__) .|   いや、あんま使えないだろう・・・常考・・・
   |   ` ⌒´  ノ
 .  |.       .}
 .  ヽ        }
 /   ヽ     ノヽ
./ /   ∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
 . \ /___ /

 


↓リモコンに5桁はあり得んwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本気で台湾に行きたいなぁ

高砂義勇兵のフラッシュです
今日の韓流通信 Act.Ⅲ | 高砂義勇兵Flash

台湾新幹線にも乗りたい。
現地のおじいさんおばあさんと日本語でお話したい。
美味しい台湾料理も食べたい。

でも、一番の目的は

日本統治時代にゆかりのところに行きたい。

これです。

観光客見たいでアレですけど、そういうツアーってないんですかね?
 


↓行きたいところは自分で決めなきゃなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中共に義理を教えるのは至難の業

多分、犬に日本語を教えるほうが(ry
【高山正之の異見自在】日中サッカー戦の意義 中国は昔、不義理をした [2000年03月18日 東京夕刊]

最後のほうの日本の得意技を越えるために強化してきたっていうのはどうも良く分かりませんが、その割には水泳はだめなような気がしますねぇ。スキージャンプとかスケートとか、ボクシングは?レスリングは?

目立つような成果になっていないだけでやってるのかもしれませんけど。

目立つほうといえば卓球ですかね?
世界ランキング|バタフライ卓球用品 [株式会社タマス]

女子なんて、20番まで中国以外の人は3人しかいなくて、日本人が2名、韓国人が1名。愛ちゃんは中国人以外では世界1位♪

中国凄すぎ。これは本当に脱帽ですね。

本気出したら怖い国ってか・・・
 


↓生きるだけで怖い国だから・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国が中立国?

本当にこんなところでペンキ五輪を?
asahi.com:やり直し五輪予選、中立国開催を提案 ハンドボール連盟 - スポーツ

asahi.com:やり直し五輪予選、中立国開催を提案 ハンドボール連盟 - スポーツ

2007年12月22日15時49分

 ハンドボールの北京五輪アジア予選が男女ともやり直しとなった件で、国際ハンドボール連盟(IHF)がアジア連盟に対し、予選に参加しない中立国で男女同時に開催することなどを提案した。22日、日本協会が発表した。

 IHFの書簡では、無効となった予選と同じ男子5カ国、女子4カ国の参加や、会期は男子が5日間、女子は3日間とすることを提案。開催地としては「中国が適していると思われる」と述べている。

 IHFは17日の理事会で、中東の審判員による不可解な判定が続いたことを理由にアジア予選の再開催を決定。IHFの管理下で1月末までに開催する。(時事)


Photo_9

えーっと確かに予選には出場しないのかもしれませんけど、
 


中国が中立


(゚Д゚ )ハァ?

 


IHF大丈夫か?
 


↓ありえないのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?日本生まれが大統領って無事ですか?

親日派認定されて落選してもよさそうですのにねぇ?
【李明博神話】サラリーマンから大統領に 貧しい家庭…行商の傍ら勉学 韓国大統領選 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【李明博神話】サラリーマンから大統領に 貧しい家庭…行商の傍ら勉学 韓国大統領選 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2007.12.19 22:03 このニュースのトピックス:韓国

 李明博氏の人生はよく“神話”で語られてきた。これまで多くの人びとから「サラリーマン神話」「清渓川(チヨンゲチヨン)神話」などと称えられてきたが、今度はついに「大統領神話を実現した」と評されている。

 最初の“神話”は、韓国では異例の、サラリーマンから30代で財閥企業のトップ経営者(現代建設社長)に登りつめたビジネスマンとしての成功をいう。「漢江の奇跡」といわれた高度経済成長(1960~70年代)の“主役”だった。

 2番目はソウル市長時代、市中心街でアスファルトと高架道路を撤去し、往年の清流・清渓川を復元させるなど果敢な行政手腕をいう。

 李明博氏の代名詞は「やり手」「ブルドーザー」「仕事師」…である。大統領選出馬に際しても「大統領として5年間ほんとうに死ぬほど仕事がしたい」と語っている。じっとしていることがキライなのだ。選挙では「経済大統領」を看板に「経済はまかせてほしい」「まず暮らしから」…と経済を強調し続けてきた。

 成功した経済人で財産も多く、マスコミや反対派からは不正蓄財疑惑を執拗(しつよう)に追及された。それでも庶民をはじめ多くの国民は彼を選んだ。「何かやってくれそうだ」「暮らしがよくなりそう」という期待からだ。

 李明博氏は戦前、家族が日本に渡っていたため1941年、大阪で生まれ戦後、韓国に引き揚げた。貧しい家庭で、李少年は母の果物や草モチの行商などを手伝いながら育った。夜間の商業高校を首席で卒業しソウルの高麗大(商学部)に入ったが、いずれも学費はアルバイトで稼いだ。

 人生の忘れられない思い出は「母」と「貧しさ」だという。弱者への配慮を忘れないのはその記憶からといわれる。

 現代建設に就職し、現場重視で「死ぬほどの仕事ぶり」が現代グループ創業者・鄭周永会長の目にとまり、息子たち以上に可愛がられた。その猛烈サラリーマンの出世物語は「野望の歳月」としてテレビドラマ化され、サラリーマンたちの偶像になった。

 政治経歴は15年。国会議員の後、2002年ソウル市長に当選した。企業生活が長かったため財産問題など「たたけばホコリ」は出る。選挙ではそれが弱点になり苦労した。実績を背景にした自信家で「オレについてこい」式なため独善、独走が気になるとの声もなくはない。

 金潤玉夫人との間に1男3女がある。兄の李相得氏もハンナラ党議員で国会副議長。ご飯と生卵に醤油をかけて食べるのが好きという。出身地は慶尚北道浦項市。熱心なクリスチャンでもある。

 (ソウル 黒田勝弘)


へー、大阪で生まれたんですか。41年生まれですから、あまり記憶はないかもしれないですね。

それはいいんですが、

企業生活が長かったため財産問題など「たたけばホコリ」は出る

この意味が分からない。要は韓国ではワイロが横行しているってことですか?黒田さん?そうだとすれば多分、宗主国様を見習ったのではないかとw

ご飯と生卵に醤油をかけて食べるのが好き

おー、ものすごく日本的な食べ物が好きなんですなー。私とは気が合いそうなw

でも、韓国で生卵を食べても大丈夫なのか知らん?
卵かけご飯 - Wikipedia

卵かけご飯 - Wikipedia

-- 前略 --

卵の生食


現代の日本では卵は生食できる食品として広く認知されているが、米国、英国、中国をはじめ日本国外の殆どの国においては卵を生食する食習慣はなく、火を通した調理が一般的である。そのような文化圏で育った人にとっては、日本における生卵を用いる食習慣はカルチャーショックであり、ときにはゲテモノ食と映る可能性もある。アメリカ映画の『ロッキー』では主人公がボクシングトレーニングの後の栄養補給のため、複数個の生卵をビールジョッキで飲み干すシーンが印象に残るが、日本人とそれ以外ではそのシーンの受け止め方が異なる可能性がある。(演じたシルヴェスター・スタローンは、このシーン撮影にあたり追加の出演料を要求したと言われる。[要出典])また、香港映画『少林サッカー』では、林子聡が演じる「軽功」がぼろ靴の上で潰れた生卵を吸うシーンが出てくるが、これもいじましさの演出であり、特異な食べ方として描かれている。

さらに、生卵はサルモネラ食中毒などを起こしやすく、衛生や伝染病感染の背景から生卵を安全に食べられる地域は限られている。このため海外の滞在先で入手した生卵を用いて自炊し、食あたりする日本人が少なくない。生で食べることを前提にしている日本では、鶏卵農家が抗生物質を含んだ飼料を与えたり、衛生管理全般が行き届いているといえるが、日本においてもサルモネラ食中毒は近年増加傾向にあり、一定の注意が必要である。

サルモネラ属菌は、主にニワトリの腸管におり、卵を産む際に卵の殻に付着することが多い。日本ではGPセンターで次亜塩素酸ナトリウムにより卵を殺菌処理している。生卵を食べる場合は、ひび割れた卵や割れた卵、割ってから2時間以上経過した卵は使用しないほうがよい。このような情報は厚生労働省や各地の保健所からインターネットを通じて広報されている。

米国国内の鶏卵業者は FDA や WHO 等の加熱処理のガイドラインに従って生食を前提にした飼育をしておらず、割り入れた生卵は低温殺菌したもの・卵白と卵黄を分けたもの・各種栄養素を添加したもの等を牛乳パック様の容器に入れられて店頭に並ぶ。これらの多くは冷凍保存が可能である。また、殻付きでは低温殺菌して白身が半ば固まった卵がパック入りで販売されている。特に防疫に注力しているオーストラリアではオーストラリア国内に持ちこめない食品として卵や卵製品が検疫検査局の品目として挙げられている。一部の東南アジア諸国では卵の外部はもとより内部にも細菌の存在が確認されている。卵の輸入制限は各国の国内鶏卵業者への保護を目的とする他にも鶏卵が有する各種細菌がもつ食品衛生上の観点からも重視されており、各国で輸入規制対象物品に指定されていることが多い。日本の検疫では四類感染症まで輸入規制できるが、サルモネラ食中毒は四類感染症ではなく、他の事由が必要となる。

以上のような食習慣の違いにより、諸外国では多くの卵料理は存在するものの生卵そのものはあまり目にすることがなく、それを用いた卵かけご飯は日本独特の食習慣と食文化を背景にした食べ方と言える。

ちなみに諸外国から代表的な日本料理として知られるすき焼きでも、生卵が供される。

-- 後略 --


大丈夫なのでしょうか?就任早々食中毒とか?
 


↓外人で卵かけご飯好きとはなかなか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幹事長の交代ねぇ・・・

まぁ、股一幹事長はどうかとは思いますけどね
社民党大会開幕、福島党首の無投票3選を正式承認 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

社民党大会開幕、福島党首の無投票3選を正式承認 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 社民党は22日午前、東京・永田町の党本部で、第11回定期党大会を2日間の日程で開き、福島党首の無投票3選を正式に承認した。

 福島氏は、又市幹事長の交代など党役員人事の刷新を模索しており、23日の大会閉幕まで、意見調整が続く見通しだ。

 福島氏は「党首3期目の目標は、次期衆院選に勝利することだ。党大会を契機に新体制で仕事に取り組みたい」と決意を表明した。自民、民主両党による大連立構想に関し、「衆院選の結果、民主党だけが勝って2大政党制が強まれば、憲法改悪の環境作りとなる大連立の話が復活するかもしれない。だからこそ社民党が議席を増やさなければならない」とも指摘した。

 来賓として、民主党の菅代表代行、国民新党の自見庄三郎副代表が出席した。菅氏は「次の衆院選で、野党による連立政権が作りきれなかった時、いろいろな動きが再燃することも十分予想される。野党の連立政権を何が何でもつくっていけるよう、皆さんにも努力をお願いしたい」と述べ、野党共闘の重要性を強調した。

 大会では、次期衆院選で「2けたの議席」獲得を目標に掲げた2008~09年運動方針案と衆院選方針案を採択する。 (2007年12月22日11時20分 読売新聞)


2

又市幹事長の交代など党役員人事の刷新

是非、その党役員人事の範疇にご自身も入れておいてくださいね。っていうか、役員人事だけ手を入れても何の効果もないでしょう。もし、社民党という政党を大きく、勢力を拡大したいと思うのなら・・・
 


いや、


言うまいよw

 


次期衆院選で「2けたの議席」獲得

Photo_8

責任がないと誰でも好きなこと言いますけど、これはさすがの私も予想外w

今何人いましたっけ?
衆議院 - Wikipedia

市民連合とあわせても7人ですか。っていうか、この市民ってプロ市民の成れの果て?あぁ、もしかしてプロ市民の予選を勝ち抜いた人が市民連合とか社民党から立候補できるのかな?

( ´ー`)y―┛~~

子も子なら親も親ってことなのか?
 


↓妄想が広がってるねぇwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M-1グランプリ、チュートリアルが

去年はチュートリアルがパーフェクトだったんですね。

実は今日の昼間(先ほど)テレ朝でやっていたので見なきゃーと思って見ていたら、嫁さんに「それは去年ので、本当は明日」って言われてしまいましたw

まぁ面白かったからよかったけど、こちらで本命って言われている「笑い飯」は全然だめでしたね
<M1グランプリ>担当記者直前予想 笑い飯本命、対抗はキングコング 麒麟一発逆転も(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<M1グランプリ>担当記者直前予想 笑い飯本命、対抗はキングコング 麒麟一発逆転も(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

12月22日12時56分配信 毎日新聞

 今年の若手漫才日本一を決める「オートバックスM-1グランプリ」(テレビ朝日系)の決勝が23日、生放送される。7回目の今年は予選参加が4239組と史上最高。優勝賞金1000万円を獲得するのはどのコンビか。本紙学芸部・お笑い担当の油井雅和記者が予想する。

 今回の決勝進出8組では、過去の実績から見れば、「笑い飯(めし)」がやはり本命。6回中5回決勝進出の「レギュラー」で、うち2回が2位と、1000万円に一番近いはず。しかし、弱点は島田紳助が決勝進出記者会見でも話していたように、登場順が1番という点。圧倒的に面白くないと、後から出てくるコンビに抜かれてしまう。ということで、「圧倒的に面白ければ本命。そうでもなければ難しい」と予想。

 次に気がかりなのが、01年の第1回以来の決勝となる「キングコング」。人気者だけに、客席が盛り上がれば混戦を抜け出しそうだが、M-1は上位3組を選んだ後、もう一度ネタ見せがあるので、スキーのジャンプのように2本とも高得点を取らないといけない。過去、1本目がよかったのに、2本目でこけたコンビは何組もいたからだ。

 本命、対抗と来て、穴に推したいのが、唯一、吉本興業以外から進出、ワタナベエンターテインメントの「ザブングル」。そして、関西では人気を得ているが東京、そして全国区ではまだ無名の「ダイアン」だ。

 今回、「ホームレス中学生」が大ベストセラーとなった田村裕(ひろし)の「麒麟」、そしてテレビの人気者「オリエンタルラジオ」が準決勝で敗退したことから、「敗者復活で逆転優勝では?」と予想する人も少なくない。今回、敗者復活組は登場順が最後の9番目なので、大逆転の可能性はあるかも。麒麟が敗者復活してきたら、案外、麒麟の方が有利か。 とりあえず、出場メンバーのほとんどのライブが、ヤフー動画で見られるので、事前にチェックしてから楽しむのもオススメだ。

◇M-12007予想(登場順)

◎笑い飯/POISON GIRL BAND/×ザブングル/千鳥/×トータルテンボス/▲キングコング/ハリセンボン/×ダイアン/△敗者復活(麒麟?)


こちらには歴代優勝者の名前が書かれていました
笑いたい:今日のお題 史上最高4239組参加 「M-1グランプリ」決勝 - 毎日jp(毎日新聞)

笑いたい:今日のお題 史上最高4239組参加 「M-1グランプリ」決勝 - 毎日jp(毎日新聞)

-- 前略 --

■M-1歴代優勝者

コンビ所属
01中川家吉本興業
02ますだおかだ松竹芸能
03フットボールアワー吉本興業
04アンタッチャブル<人力舎/td>
05ブラックマヨネーズ吉本興業
06チュートリアル吉本興業

毎日新聞 2007年12月15日 東京夕刊


もし敗者復活戦で麒麟が出てくるのなら、そちらが優勝しそうな予感がしますね。笑い飯はツカむのが遅い。何年か前はもっと早かったし、そのツカミ自体が面白かったなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

さて、明日は楽しみですねぇ。笑い飯が復活するのか、新人(?)が制するのか、中堅が?

しかし、ハリセンボンってそんなに面白かったっけ?
ポイズン・・・はシュールすぎるんだよね、誰にでも受けないからねぇ。

私の予想は、(敗者復活っていう条件はあるものの・・・)麒麟です。あなたの予想は?
 


↓キングコングの漫才見たことないおwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

へー、こういうことも出来るんだ

公正取引委員会って海外の合併にも意見を言うんですねぇ
英豪系の企業買収に異議、公取委が各国と協議へ : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

英豪系の企業買収に異議、公取委が各国と協議へ : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 英豪系の資源開発大手同士による買収計画について、日本の公正取引委員会が欧州や豪州などの競争政策を担当する機関に呼びかけ、計画見直しを目指した協議に入ったことが22日、わかった。

 公取委は、市場が寡占状態となり競争が実質的に制限される恐れがあると主張している。国外の企業同士のM&A(合併・買収)に対し、公取委が他国の機関に協議を呼びかけたのは初めて。

 公取委が問題にしているのは、英豪系のBHPビリトンがリオ・ティントに提案している買収計画。世界の鉄鉱石の生産と販売は、両社を含む3社にほぼ集約されている。両社は日本の鉄鉱石輸入量の約60%、原料炭輸入量の約35%を占めている。

 公取委は、両社が合併して値上げなどをした場合、日本の鉄鋼メーカーや、鉄を利用する自動車や電機メーカーにも大きな影響を与える可能性があるとみている。

 日本の独占禁止法は、一定の取引分野での競争を実質的に制限することになる合併を禁止している。日本の市場に影響がある海外企業同士の合併にも適用され、排除措置命令を出すことができる。ただ、命令を出しても海外企業が応じるかは不透明だ。このため公取委は、両社が拠点を置く欧州や豪州の機関と協議しながら、計画の見直しを迫っていく。

 また、同じく両社から鉄鉱石を輸入している台湾や韓国などの機関とも情報交換し、両社の買収計画の審査を行う方針だ。 (2007年12月22日12時28分 読売新聞)


Photo_7

世界の鉄鉱石の生産と販売は、両社を含む3社にほぼ集約されている

へー、これも初耳でした。こりゃー、結託すれば大変なことになりますねぇ。下手したら原油のような状況にもなりえますねぇ。

これは全世界の企業や機関が協力していくべき。

特に資源のない日本としては、輸入原料の価格上昇が国際競争力をそぎますからね。いくら付加価値がつけられるといっても限度がありますし。

ガン( ゚д゚)ガレ 公正取引委員会♪
 


↓よくやってるね、がんばれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話を持っていくところが違うのでは?

こんなことしているから「PTAは・・・」って言われるんでは?
書店で雑誌の表紙をチェックするPTA - OhmyNews:オーマイニュース

書店で雑誌の表紙をチェックするPTA - OhmyNews:オーマイニュース

女性の水着姿、ダメ、良し、の判断出来るの?

中島 雅淑(2007-12-19 09:20)

 先日、書店に立ち寄ったときの話だ。私は、某情報誌を立ち読みしようと思ったのだが、その雑誌は置いていなかった。店員の人に尋ねると、意外な回答が返ってきた。

 「学校からの指導で、その雑誌、発売日の1日置くだけで、引っ込めることになっているんですよ」

 その書店の近くに、私の母校でもある中学校があるのだが、最近、学校近くの書店では青少年に悪影響を与える恐れのある雑誌類を、入荷初日だけ店頭において、次の日には返品してしまうのだと言う。それをやらなければPTAや学校職員が見回りに来て、注意を促すそうだ。

 私が探していた雑誌は、表紙が女性のきわどい、いわゆるセクシーショットになることがあるのだが……。書店の店員の説明では、それは駄目な雑誌になるが、表紙が水着でも卑猥なものでなければOKと、なんとも境界線、ボーダーラインがはっきりしないもののようだ。

 昨今、多くの書店が店をたたむ、本の売れない時代にあって、少なくともマンガ雑誌などよりも、単価の高いいわゆる「エロ本」系統の雑誌は、書店にとって少なくない収益源の元になるはずだ。しかし、それがPTAなどのチェックで絶たれてしまうのだ。

 青少年の健全な育成も大事だろう。しかし、書店にとって、出版社にとっては、また、厳しい現実が突きつけられたものである。


Photo_5

書店に言わずに出版社に言えよ m9っ`Д´)

もし子供がこういう本が欲しかったら、学校の近くの本屋で買えなくなってもまったく問題ない。買える本屋に行くだけ。だから、PTAや学校のこういった行動は販売者としての書店その他に迷惑をかけているだけ。

中高生が買える本でそのものズバリなものはないんだし、それよりも携帯電話やPCで野放しにしているほうが問題ではないか?こちらはそのものズバリが無料で見放題になっているんだし。

これなんか、ズバリ過ぎて笑えるくらいでしょう。

Photo_6

無駄な活動、はた迷惑な活動としか思えませんな。
 


↓いや、威力業務妨害だろ常考・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここでHRが出れば逆転です♪

一振り1千万ってか、さすがプロ野球♪
SANSPO.COM > 野球:一振り1000万円!G・矢野、渡辺会長の“約束”分ゲット

SANSPO.COM > 野球:一振り1000万円!G・矢野、渡辺会長の“約束”分ゲット


あの手この手で2000万円増に成功した矢野(撮影・小倉元司)

 巨人・矢野謙次外野手(27)が21日、都内の球団本部で2度目の契約更改交渉に臨み、2000万円増の年俸5000万円でサインした。交渉の席では、代打逆転満塁本塁打を放った5月31日のソフトバンク戦を観戦していた渡辺恒雄球団会長(81)の「ここで打ったら1000万円出さないかと話していたんだ。査定のときに乗っけるよ」という発言も話題に上り、前回提示額より1000万円の上積みを勝ち取った。

◇ * 読売ジャイアンツ契約更改へ

 約2時間にわたるロング交渉で前回提示額から1000万円の上積みを勝ち取った矢野は、球団の高評価に納得の表情を見せた。

 「(渡辺会長の発言について)球団側から話がありました。前回はしていない。納得してサインしました」

 5月31日のソフトバンク戦(東京ドーム)を観戦していた渡辺球団会長が「ここで(代打逆転満塁本塁打を)打ったら1000万円出さないかと話していたんだ。査定のときに乗っけるよ」と大奮発を予告。その言葉通りのアップに「すごい評価をしていただきました」と感謝した。そのほかにも手帳に書き込んだ独自メモを用意して、殊勲打以外の守備、走塁もアピールした。

 来月7日からグアムで自主トレを行う。「競争は激しいけど、自分の力を上げていきたい」。外野はラミレス(前ヤクルト)の加入が決定的だが、矢野のここ一番の勝負強さは欠かせない。

-- 以下略 --


ピア 徒然見聞録: ここでHRが出れば逆転です♪

この試合は記事を読み直しても興奮しますねぇ。ほんと、アナウンサーが言った直後でしたからねぇ♪

ま、ヤノケンには2000万円上がった、なんていうところで終わってほしくないですねぇ。できればスタメンで出て欲しいんですが、カトちゃんペッが来ましたのでねぇ。無理かな(泣)
 


↓無理じゃない!目指せ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良くしなくちゃ、同胞でしょ?

自称指定暴力団員で韓国人ってか
日本で殺害の疑い 韓国人3人逮捕 - MSN産経ニュース

日本で殺害の疑い 韓国人3人逮捕 - MSN産経ニュース

2007.12.22 01:13

 【ソウル=共同】韓国警察は21日、群馬県太田市で昨年11月、不法滞在の韓国人風俗店経営者の男性(34)を殺害したなどとして、日本の指定暴力団組員を自称する韓国人の男3人を逮捕したと発表した。

 うち1人は日本人の組員に依頼し、今年6月、静岡県伊東市で別の韓国人時計鑑定士の男性(53)を殺害させた疑いもあり、日本の警察当局に捜査共助を要請した。

 風俗店経営者の遺体は今年1月茨城県内の利根川で見つかっていたが、事件として捜査されていなかった。鑑定士の遺体は見つかっていないという。


よくわからないんですが、

日本の指定暴力団組員を自称する韓国人
別の韓国人時計鑑定士の男性

この人たちはもし日本にいるのなら、不法滞在じゃないんですか?一時的に就労ビザで来ていたりするんでしょうか???

逮捕されたのがソウルか・・・。この人みたいになるんでしょうね?

Photo_4

あ、違ったw
殺されたのは韓国人だった。

日本人が殺されていて有罪の判決を出したりしたら、逆に裁判官が有罪になっちゃいますもんね。まぁ、そういう国でしょう。

韓国 親日派 罪 - Google 検索

こんな国をサミットに?冗談きついよ。
まぁ、中共もロシアも似たようなもんかも知れませんが。

気になるのがここ

日本の警察当局に捜査共助を要請した

えーっと、世田谷の事件で日本の捜査当局が協力依頼したけど拒否ってたっていう話もあるようですが・・・

韓国 世田谷 捜査協力 - Google 検索
 


↓ま、そういうことかな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも密猟なのか?想定外だな

普通密猟って森の中の保護区域とかに入っていくとかを想像しますけど・・・、これはさすがにない
希少動物の密猟相次ぐ、パンダ動物園でも 中国 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

希少動物の密猟相次ぐ、パンダ動物園でも 中国 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2007.12.22 08:16

 【北京=福島香織】21日付長江商報などによると、中国・湖北省宜昌市の宜昌三峡森林野生動物世界で、東北トラ(アムールトラ)が皮をはがれて惨殺されているのが発見された。中国ではパンダなどの希少動物の密猟事件が相次いで発覚しているが、完全管理・保護されているはずの動物園内ですら、希少動物たちは密猟の危機にさらされている。

 殺された東北トラはメスで、希少動物の保護や繁殖を目的として作られた40ヘクタールの自然生態公園内で、華南トラなど100種の動物とともに放し飼いされていた。20日朝、飼育員が巡回中に発見した。トラは頭を切り取られ皮をはがれ、内蔵を抜かれた状態だったという。地元警察は、夜中に何者かが忍び込み犯行に及んだとみて捜査中。

 東北トラは野生のものは中国国内では20頭以下という希少動物。ワシントン条約で取引が禁止されているほか、中国国内でも国家一級重点保護動物に指定されている。しかし、その毛皮の美しさや、薬効があるとされる肉や内臓はヤミ市場で高値で取引されているといわれている。


自然生態公園って、ようは放し飼いの動物園ってことでしょう?

そこで保護されている希少価値動物を密猟って・・・
 


さすが中国


クォリティw

 


トラは頭を切り取られ皮をはがれ、内蔵を抜かれた状態

銃で撃ち殺すと傷がついて価値が下がるかもしれませんから、麻酔銃で眠らせたんですかね?それとも「リアル北斗の拳」だから、
 


素手で絞殺
 


したのかな?

皮を剥いで内臓を抜き取りって、いやに手際がいいようですねぇ。プロなんじゃないの?素人じゃ皮の剥ぎ方なんて知らないでしょうしね。

まぁ、中国で放し飼いの動物園ってのが敗因ですなw
 


↓トラさん可哀想・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お宝画像、ゲットだぜ♪

CSでは結構いいコンテンツ?

071222_091301

料理番組かな?
 


↓韓国+犬+オオカミなら・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザウィルスが脳みそまでw

入っちゃったんでしょうねぇw
李明博・韓国次期大統領をサミット招請、首相が意向 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

李明博・韓国次期大統領をサミット招請、首相が意向 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福田首相は21日、来年7月に開催される北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)へ、韓国大統領に2月に就任する李明博(イ・ミョンバク)前ソウル市長を招請する意向を明らかにした。

 日韓間の首脳往来を軌道に乗せ、日韓関係の強化を目指す狙いがある。

 「日韓・韓日協力委員会」の日本側会長の中曽根康弘・元首相、韓国側の南悳祐会長らが同日、首相官邸に首相を表敬訪問した際、「洞爺湖サミットに韓国大統領も呼んでほしい」と要望したのに応えたものだ。

 首相は「よく検討したい。欧州(でのサミット)は、関係が緊密なアフリカ諸国の代表を呼んだ。アジアで招待する場合について、関係各国と話し合う」と述べ、日本でのサミット開催に合わせ、韓国などアジア諸国の首脳を招く方向で調整する考えを示した。 (2007年12月22日9時11分 読売新聞)


主要国首脳会議(G8サミット)

中国を呼んだほうがいいのではないか?韓国とは比べ物にならないくらい世界経済・環境に影響を与えうる国ですし、実際与えているし。

韓国とサミット、これほどに使わない組み合わせもありませんなぁw

Photo_3

久しぶりに韓国のヒーローに登場いただきましたw
 


↓情けをかければ付け上がるだけ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮に制裁中ってのは嘘だったのね?

税金が知らないうちに使われようとしていますよ
北朝鮮の軽水炉建設費債務、日本が事実上「肩代り」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮の軽水炉建設費債務、日本が事実上「肩代り」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は、北朝鮮が返済することになっている朝鮮半島エネルギー開発機構(KEDO)の軽水炉建設費用に対する国際協力銀行(JBIC)の融資残高448億円について、事実上、肩代わりすることを決めた。

 政府がKEDOに資金を拠出し、KEDOが同銀行に返済する形を取る。資金の拠出は来年度から最長5年間にわたり、来年度当初予算案に約90億円を計上した。

 外務省幹部は21日、「北朝鮮に今後、返済を要求する」として、「肩代わり」ではないとの立場を強調した。ただ、「北朝鮮が今後、返済に応じる可能性はほとんどない」(政府関係者)と見られており、北朝鮮の債務を日本国民の税金で補てんする形となるのは不可避の情勢だ。与党内からも、対応を疑問視する声が出ている。

 日本政府は1999年4月に、KEDOが北朝鮮に供与する軽水炉型の原子力発電所2基の建設資金として1165億円(10億ドル)を上限に、JBICがKEDOに融資することを閣議決定。融資分は、北朝鮮がKEDOを通じて返済するが、北朝鮮が返済しない時は、日本政府が損失補てんするとしていた。北朝鮮の核兵器保有宣言などを受け、06年5月に軽水炉建設事業の廃止が決まり、448億円が焦げ付いた。

(2007年12月22日9時11分 読売新聞)


北朝鮮に今後、返済を要求する

Photo

これぞ「空手形」の見本のような言い訳だなw

一体、いつ返還を要求するんですか?

北朝鮮の債務を日本国民の税金で補てんする形となるのは不可避

拉致問題が解決しない限り経済協力をしないんじゃなかったっけ?今回の件が一時的な肩代わりだとしても、それはまぎれもなく「経済協力」に他ならないのでは?

まったく、政権があ゛ー?に変ってからこれだ。これは年金のいわゆる「公約違反」とは性格の違う、本当に国民を馬鹿にした対応です。

自爆民主党はどうしてこういうことを責めていかないのか?
 


↓自爆党はウェルカムなんでしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタ狙撃される?

冗談かと思いきや、本当のようです
サンタのヘリコプター狙撃される - MSN産経ニュース

サンタのヘリコプター狙撃される - MSN産経ニュース

2007.12.21 15:45 このニュースのトピックス:世界仰天ニュース

 ブラジルのリオデジャネイロで、子どもたちにプレゼントを届けるためスラム街に向かっていたサンタクロースのヘリコプターが狙撃され、引き返す羽目に。

 警察のヘリと勘違いしたギャングの犯行とみられる。世界でもっとも治安の悪い都市の一つ、リオデジャネイロでは珍しくない出来事という。

 サンタは仕方なく車に乗り換え、別の貧民街に700個のプレゼントを届けた。「ヘリのサンタを待っていた子どもの落胆ぶりが悲しい」とひと言。(共同)


2chartfc2webcom_2chart_kurichuushi_

多難ですなぁ。
 


↓小学校4年生は微妙です・・・という同志は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/21

中国人ってお金持ち♪

億円レベルですからねぇ・・・
都内のマンションに覚せい剤10キロと拳銃、中国人を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

都内のマンションに覚せい剤10キロと拳銃、中国人を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神奈川県警組織犯罪対策本部は20日、東京都墨田区向島のマンションに覚せい剤10キロ(約6億円相当)と拳銃3丁を隠し持っていた、中国籍の東京都葛飾区立石、無職許峰平容疑者(30)を覚せい剤取締法違反(所持)と銃刀法違反で現行犯逮捕した。

 県警によると、今年の覚せい剤の押収量としては、全国で3番目に多い。

 調べによると、マンションからは、実弾21発も見つかった。許容疑者は「(覚せい剤も銃も)知らない」と否認している。

 県警は8月に暴力団関係者の覚せい剤密売事件を捜査し、入手先として許容疑者が浮上。許容疑者が中国から覚せい剤を密輸して国内で密売していたとみて追及する。 (2007年12月20日21時25分 読売新聞)


もう、実態は暴力団でしょ?

逆にそうだとすれば、今回の摘発で商取引がまっとうできなくなったわけで、隅田川に浮かぶのかも知れません。

ま、どちらにしろ
 


慶祝♪
 


↓一人じゃあなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たり前でしょう、これは

期待するのは勝手でしょうよw
戦争特集の番組改編訴訟、NHK敗訴の判決見直しへ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

戦争特集の番組改編訴訟、NHK敗訴の判決見直しへ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 NHK教育テレビが放送した戦争特集番組を巡り、取材に協力した民間団体が「当初の説明とは異なる趣旨に番組内容を変更された」として、NHKと下請けの制作会社2社に損害賠償を求めた訴訟の上告審で、最高裁第1小法廷(横尾和子裁判長)は20日、口頭弁論を来年4月24日に開くことを決めた。

 書面審理が中心の最高裁が弁論を開くことで、NHKと2社に計200万円の賠償を命じた2審・東京高裁判決が見直される見通しとなった。

 原告は、民間団体「戦争と女性への暴力」日本ネットワーク(バウネット、東京都江東区)。

 この訴訟では、取材協力者が意図した通りに取材内容を使われることを期待する権利(期待権)が、番組編集との関係でどこまで認められるかが争点となった。2審は、報道機関の「編集の自由」に基づく番組の編集権が条件付きで制約されることを認めたが、この点について、最高裁が初めて判断を示すとみられる。

 問題となったのは、NHKが2001年1月に放送した「問われる戦時性暴力」。1、2審判決によると、下請けの制作会社は、バウネットが開いた「女性国際戦犯法廷」を取材する際、「法廷の様子をありのまま視聴者に伝える」と説明したのに対し、NHKは放送前に番組編集を繰り返し、この「法廷」が国や昭和天皇を「有罪」とした部分などを省いて放送した。

 1審・東京地裁はNHKの賠償責任を認めず、制作会社1社に100万円の賠償を命じ、2審は「NHKは次々と番組を改編し、原告の期待や信頼とかけ離れた番組となったのに変更内容の説明も怠った」としてNHKの賠償責任も認めた。

 この番組改編を巡っては、朝日新聞が05年1月、「政治介入で内容が改変された」などと報道、政治的圧力の有無も焦点となった。

 しかし、2審は「(政治家が)番組に関して具体的な話や示唆をしたとまでは認められない」と政治介入を否定していた。 (2007年12月20日20時22分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

ピア 徒然見聞録: NHK番組改変問題判決、禍根を残す

はっきりと文書その他で保証しない限りは、そんなことを保証する謂れはないんですから、この件に関してはNHSは無罪でしょう。

原告の期待や信頼とかけ離れた番組となった

期待っていうのを事前に文書その他で取り交わしていたのなら別ですが・・・

ないんでしょ?

いわゆる「阿吽の呼吸」ってヤツか?
 


↓「なれあい」とも言うが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ分かっていないのか?

促すって何?
すべての銃を民間業者に預けるよう指導、警察庁が全国通達 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

すべての銃を民間業者に預けるよう指導、警察庁が全国通達 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

長崎県佐世保市の散弾銃乱射事件を受け、警察庁は21日、全国の猟銃や空気銃の所持者に対し、銃を民間業者に預けるよう促すことを決め、全国の都道府県警察本部に通達を出した。

 2006年末現在、所持が許可されている猟銃(散弾銃、ライフル銃)と空気銃は計約33万9000丁で、所持者は約17万5000人。委託管理を引き受けているのは銃砲店など472業者に上る。

 同庁はこれまでも、盗難防止のため、長期出張や入院予定者、一人暮らしの高齢者などに対し、委託管理業者に銃を保管してもらうよう指導してきた。今後は、手元に置く必要性が高い人を除き、原則すべての所持者に委託管理を促す。

 銃の所持者は年1回、銃や実弾の使用・保管状況などについて、都道府県公安委員会が実施する検査を受けなければならない。来年は1月15日~2月28日に予定されており、全国の警察署がこの時期に合わせて委託管理を促す。

 また、同庁は都道府県警察に対し、過去にさかのぼって所持者に関するトラブル情報などを収集した上で検査を行い、必要に応じて保管場所などへの立ち入り検査も行うよう指示した。 (2007年12月21日20時34分 読売新聞)


指導って・・・ orz

強制しろよ。
職業で使っている人以外は、自宅に所持している必要なし!

よって、自宅に所持している人は犯罪とみなせるような法制化を是非お願いします。
 


↓なんか、感覚が違うんだよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

素晴らしい医療!

これは本当に朗報ですね♪
「まるで夢のよう」細胞シートで心臓機能回復し退院 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「まるで夢のよう」細胞シートで心臓機能回復し退院 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪大病院(大阪府吹田市)で、自分の足の筋肉の細胞から作ったシートを心臓に張り付ける治療を受け、心臓の機能を回復した大阪府の重国増雄さん(56)が20日、退院した。

 重国さんは心臓が大きくなって血液を送り出す力が弱まる「拡張型心筋症」で、2006年2月に入院、補助人工心臓をつけた。同年8月、心臓移植のため日本臓器移植ネットワークに登録。

 今年5月にシートを張る治療を受けた。その後、心臓の収縮力が急速に回復。9月に人工心臓を取り外し、現在は、ほぼ正常な状態にまでなった。

 重国さんは記者会見で「今、退院できるのは、まるで夢のよう。もう少し元気になったら、徳島の母に会いに帰りたい」と笑顔で語った。 (2007年12月20日12時18分 読売新聞)


何と言っても拒絶反応の心配がないのがいいですね。

臓器の修復をどうしていくのか、これがクリアできればものすごいことになりますよ。移植しか道がなかったところが、自分の細胞から生成したもので対応できるなんて、本当に夢のようですね。

是非研究が進んで、アメリカに移植に行かざるを得ない、なんていう状況が改善できるように願っています。
 


↓白血病などにも応用できればいいのにねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無問題♪

IWCなんていうカルト教団は即刻脱退すべしと思っていますが・・・
時事ドットコム:ザトウクジラ捕獲中止=1~2年間、IWC要請受け入れ-町村官房長官

時事ドットコム:ザトウクジラ捕獲中止=1~2年間、IWC要請受け入れ-町村官房長官

町村信孝官房長官は21日午後の記者会見で、国際捕鯨委員会(IWC)の要請を受け入れ、ザトウクジラの捕獲を1~2年間中止することを明らかにした。町村長官は「IWCは現在機能不全に陥っている。IWCが正常化に努力する間、例えば1ないし2年間、捕獲を見合わせてほしいとの提案があり、その間はザトウクジラの捕獲をしないことを決めた」と述べた。


サトウクジラは捕獲しないけど、そのほかのクジラで補充できれば無問題!

ってところにノルウェー参入?
時事ドットコム:検索本文

時事ドットコム:検索本文

 オーゲ・グルットレ駐日ノルウェー大使はこのほど、同国が捕獲したクジラの肉を輸入するよう求め、日本政府と交渉を進めていることを明らかにした。同大使は「来年には輸出を再開したい。日本の返答待ちだ」と述べた。日本が来年からノルウェーと鯨肉取引を再開すれば、1989年以来19年ぶりとなる。

 鯨肉輸入に関して日本は、91年まで実績があったアイスランドとの取引再開も検討している。鯨肉貿易は、絶滅の恐れがある野生動植物の保護を目指すワシントン条約上問題はないという。日本としても、取引再開で捕鯨支持国間の連携強化を図りたい考え。ただ、欧米の反捕鯨国が反発するのは必至なだけに、水産庁は「国内外の情勢を見極めたい」(遠洋課)として、最終判断には慎重な構えを見せている。


これはいいんじゃないですか?
捕鯨国同士で活動すればいいんですよ、所詮カルト教団なので相手にする必要なし。

軍隊を出すぞ、なんていう強迫も受けていますからねw
 


↓こっちはイージス艦で撃破しる!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カトちゃんペッ!!!

ってことなのでしょうかねぇ・・・
2年10億でラミレス巨人入り(スポーツニッポン) - Yahoo!ニュース

2年10億でラミレス巨人入り(スポーツニッポン) - Yahoo!ニュース

12月20日7時1分配信 スポーツニッポン

 巨人がヤクルトを退団したアレックス・ラミレス外野手(33)を獲得することが19日までに決まった。2年総額10億円(推定)でほぼ合意に達し、メディカルチェックを経て週明けにも発表される。背番号は5が濃厚。「ラミちゃん」の愛称で親しまれる助っ人が、巨人時代に絶大な人気を誇った清原(現オリックス)の背番号をつけることになる。

 11月末のヤクルト退団後、ようやく決まった移籍先。関係者によると、本人はチームメートだったグライシンガーと同じ巨人入りを喜び、現在は自宅があるフロリダ州オーランドから近い高級リゾート地・マイアミで家族とクルージング旅行に出掛けているという。

 巨人は中日からFA宣言した福留の獲得を目指したが、福留がメジャー挑戦を決めたことで断念。当初から右打者の補強が急務でもあり、ラミレス獲得で福留に匹敵する補強に成功した。ラミレスは今季、打点王に加え、右打者ではプロ野球史上初の200安打超えを達成。セ最多安打のタイトルも獲得した。パワーと確実性を兼ね備え、クリーンアップに座るのは確実だ。

 日本一奪回へ期待がかかる新主砲に、球団は背番号5を用意することが濃厚だ。ヤクルト時代は3だったが、巨人では長嶋茂雄終身名誉監督の永久欠番。そこで残留が決まったゴンザレスの背番号を5から変えることで調整を図る。清原とは筋肉自慢をするなど仲が良く、実現すればラミレスにとって最高のプレゼントとなる。天性の明るさを持つラミちゃんは実力だけでなく、人気面でも清原級になりそうだ。

最終更新:12月20日7時1分 スポーツニッポン


( ´ー`)y―┛~~

あれほど野手は不要だと言っただろうに・・・

しかし、これでヤノケン、亀井、清水などの活躍の場はなくなるんですかね?カトちゃんペッは200安打打つほどの選手ですから試合に出られないってのも少なそうですしねぇ。

こうなると、天才、谷、カトちゃんペッで外野は埋まりますのでねぇ。

どんどん生え抜きのポジションがなくなりつつありますが・・・

再確認したほうがよいように思いますが・・・
 


↓ステテコじゃ試合に出られないよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/12/20

交通事故死者が54年前の水準に

でもまだ5000人も死亡しているんですよね・・・
54年ぶり5000人台 年間の交通死者 最多時の3分の1 - MSN産経ニュース

54年ぶり5000人台 年間の交通死者 最多時の3分の1 - MSN産経ニュース

2007.12.20 19:40

 今年1~11月までの交通事故死者数は前年同期比9・3%減の5174人で、年間死者が昭和28年以来、54年ぶりに5000人台にとどまるのが確実な情勢であることが20日、警察庁のまとめで分かった。交通事故の死者が最も多かったのは、昭和45年の1万6765人で、死者は当時の約3分の1となる。

 警察庁によると、事故発生件数は前年同期に比べ5・8%減の75万6701件。飲酒運転の罰則を強化した改正道交法が9月19日に施行された影響もあり、飲酒運転による死亡事故件数は31・7%減り395件となった。

 飲酒運転の摘発は6万8951件で、前年同期比40・9%の大幅減。改正道交法で新たに設けられた、要求して飲酒運転の車に乗る「同乗罪」の摘発が131件、酒を飲んだ人に車を貸す「車両提供罪」は41件、飲食店などが運転者に酒類を提供する「酒類提供罪」は21件だった。

 年齢別死者数を10年前と比較すると、16~24歳の若者が626人で約3分の1に激減したが、65歳以上は2431人と13・0%減にとどまり、全死者数の47・0%を占めている。

 警察庁は今後の交通警察の重点対策として、引き続き飲酒運転の取り締まり強化のほか、後部座席のシートベルトの着用徹底などを挙げている。


飲酒運転で事故を起こせばほとんどが死亡事故になりそうな気がしますので、飲酒運転の罰則強化などは大賛成です。歓楽街から他に向かう道路については毎日でも検問して欲しいくらいです。

65歳以上は2431人と13・0%減にとどまり、全死者数の47・0%を占めている。

ここですねぇ。
たまに高速道路を逆走する人もいますし。

免許の更新時にしっかりとチェックするしかないんでしょうね。視力や体力とか。注意力も必要かな・・・。

なんにせよ、事故で死亡というのは突然すぎてむごいです。
 


↓スピードが出すぎるのも問題だよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これは二階の言い分が正しい

まぁ、「いい加減にしろ」という表現しかありませんな
石破防衛相もUFO論議、自民総務会長「いい加減にしろ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

石破防衛相もUFO論議、自民総務会長「いい加減にしろ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府が未確認飛行物体(UFO)について「存在を確認していない」とする答弁書を閣議決定したことをめぐり、政府・与党内の反響が収まっていない。

 石破防衛相は20日の記者会見で「ゴジラがやってきたら災害派遣だが、UFO襲来だとどうか」と述べ、自衛隊によるUFO対処のあり方を問題提起した。

 石破氏は「UFOは『外国』というカテゴリーに入らないので領空侵犯とするのは難しい。攻撃してくれば、防衛出動になるが、『仲良くしよう』と言ってきたら我が国への武力攻撃にならない」との見方を披露。「(UFOが)存在しないと断定する根拠がない以上、私自身どうなるか考えたい」と語った。

 UFOをめぐって、町村官房長官も18日、「個人的には、絶対いると思っている」などと発言した。

 与党内からは、閣僚によるUFO談議に対し、「『私は(UFOは)あると思う』と言うのは、いい加減にした方がいい。政治には(ほかに)対応しなければいけないことがたくさんある」(自民党の二階総務会長)との苦言も出ている。 (2007年12月20日20時27分 読売新聞)


Photo

確認されていないからUFOなんだろっ m9っ`Д´) っていう突っ込みはおいといてw

二階もまともなことを言えるんですね!

だがちょっと待って欲しい

中共への貢物の算段をしたいのではないか?それとも半島か?
 


そっちこそ


いい加減に


しろよ!!!

 


↓持ち上げて落とす、基本だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

ってことで再開

さすがに二日連続で飲み会はきつかったです。

一日目は都内、二日目は会社の近くだったものの2次会も行ってしまい、結局帰ったのが24:30くらい。

両日とも、翌日はほぼ一日中打ち合わせ。これが普通は眠いんですが、なかなか眠れない状況が続きwww

詳細はまたミクシの「新アフォシリーズ」にでも書きます(謎)
 


↓アフォシリーズ、見てるよ♪という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/19

今日も飲み会

今日も飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/18

クリスマス♪

クリスマス♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒がいっぱい♪

お酒がいっぱい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刺身♪

刺身♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は飲み会

今日は飲み会
ひのばんっていうお店です。ジャズがかかってていい感じ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼が笑うw

鬼が笑うw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやぁ、なんだか泣けてくる記事です

日本にもこんなにまっとうなことを言える政治家がいたっていうのが嬉しいじゃありませんか!
閣下の憂鬱 : 中川(酒)、またも神発言 国を憂えて何が悪い!

中川(酒)、頼もしすぎる。

原爆非難決議、やろうじゃありませんか。これは絶対に日本は決議する権利がある。いわゆる従軍慰安婦の非難決議なんて嘘に嘘を塗りたくった根拠しかありませんから、比べることなど出来ないくらい、権利があります。

あぁ、今が最低な時だと思いたい。
 


↓泣いてる場合じゃない!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/17

ちゃんと考えて行動しないと

まぁ、夫婦喧嘩は犬も食わない、なんて言葉もありますが、この喧嘩は・・・
asahi.com:居酒屋の口論から振り込め詐欺発覚 容疑の4人を逮捕 - 社会

asahi.com:居酒屋の口論から振り込め詐欺発覚 容疑の4人を逮捕 - 社会

2007年12月17日15時06分

 居酒屋での口論をきっかけに、振り込め詐欺グループが埼玉県警に摘発されていたことが分かった。はしごするかどうかをめぐり、グループの主犯格が内縁の妻を殴った暴力事件から芋づる式に男4人が詐欺容疑で逮捕された。

 傷害と詐欺容疑で逮捕されたのは、さいたま市南区辻8丁目、無職萩原勇一郎容疑者(34)。傷害、詐欺罪で起訴され、傷害罪は公判中。

 調べでは、萩原容疑者は10月5日、アパートで同居していた内縁の妻(33)ら数人と居酒屋で飲食。2軒目に行くかどうかでつかみ合いのけんかに。帰宅後、気がおさまらず、妻を正座させて、長さ約50センチの特殊警棒などで殴ったという。妻が浦和署に駆け込み、背中などに3週間のけがを負わせた傷害容疑で逮捕された。

 その後、浦和署が萩原容疑者のアパートを捜索したところ、本人名義ではない携帯電話が数台見つかった。調べてみると「ツーショットダイヤルの番組のサーバーから名前を削除するのに金がかかる」などと架空請求を繰り返す詐欺に関与していたことが判明。男性(66)から5万円を詐取した詐欺容疑で、萩原容疑者を再逮捕、アパートに同居していた無職吉田幸司容疑者(33)ら3人も同容疑で逮捕した。

 萩原容疑者は容疑を認めているといい、県警は、振り込め詐欺を始めたばかりだが、数十人から100万円以上だまし取ったとみて調べている。


喧嘩するほど仲がいいって言葉もありますが、この場合はなんでしょう?

喧嘩するほど酒が好き?いや、逆に嫌い?

ま、何でもいいけど更生のきっかけになるかな?
 


↓変な事件じゃないの?産経は?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速支持率対策ですか?

共同通信が発表した支持率はえらい下がっていたようですが
内閣支持率35%に急落

内閣支持率35%に急落

 共同通信社が15、16両日実施した電話世論調査によると、福田内閣の支持率は35・3%と11月上旬の前回調査に比べ11・7ポイント落ち込み、初めて支持と不支持が逆転した。年金記録問題で政府が全面解決を事実上断念したことについては「公約違反に当たる」との回答が57・6%を占めた。

 福田康夫首相が年金問題で「公約違反というほど大げさなものか」と発言したことや、防衛省をめぐる一連の疑惑が支持率急落に結び付いたとみられる。望ましい政権の枠組みについては、「民主党中心」が44・7%で、「自民党中心」の28・5%を大きく上回り逆転。政党支持率では自民党が13・0ポイント減の25・2%で、民主党の28・5%を下回った。

 海上自衛隊の給油活動を再開するための新テロ対策特別措置法案については、反対が46・7%と賛成の38・8%を上回った。法案が参院で否決された場合、与党が衆院で再議決することに関しては、容認が41・2%、反対が43・6%と拮抗した。 2007/12/16 17:43 【共同通信】


大体売国あ゛ー?政権の支持率が不支持率よりも高いのがおかしいんですけど、今回の不支持率の低下は確実に年金問題の公約違反ごまかしが影響しているでしょうね。アレはいかんわw

「あ゛?公約違反?何言ってんの?」
「大体選挙のときは安倍でしょ?俺じゃないし」
「うるせねぇな、最後の一人までなんて無理に決まってんじゃん」
「オメエらが勝手に勘違いしたんだろ?」

これはいかんわ。

無理だって気づいていた人でさえ、敵に回ったよな。

んで、早速国民の皆さんの生活を考えていますよっていうポーズだなこりゃ
政府が緊急の「生活安心」対策…食品Gメンなど : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府が緊急の「生活安心」対策…食品Gメンなど : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は17日午前、国民生活の安全・安心を確保するための「生活安心プロジェクト」の関係閣僚会合を首相官邸で開き、緊急対策として61項目を決定した。

 食品偽装事件が相次いでいることから、農林水産省内に「食品表示特別Gメン」(20人規模)を新設するなど、不正表示の監視や取り締まりを強化することなどが柱だ。2008年度予算案に必要経費を計上する。

 生活安心プロジェクトは、福田首相が掲げる「消費者・生活者の視点に立った行政」を具体化するものだ。〈1〉食べる〈2〉働く〈3〉作る〈4〉守る〈5〉暮らす――の5分野で、関係法令の見直しや行政サービスの改善を進めるため、国民生活担当の岸田沖縄相に、首相が対策のとりまとめを指示した。

 このうち、食品Gメンは、大規模で悪質な食品偽装事案が発生した際、全国どこにでも機動的に駆けつけ、専門的な検査・調査を行う。

 食品表示について調べる「Gメン」は、現在も同省や各地の農政局にいるが、各管内での調査や検査に限られる。新設される特別Gメンは、大規模な事案に対応するため、全国各地で活動するという。法令違反があれば、農水省に報告し行政指導を求めるほか、警察庁との情報共有も図る。東京、大阪、福岡の農政事務所に配置する予定だ。

 さらに、国と都道府県が連携する「食品表示監視協議会(仮称)」を新設する。関係省庁の連絡体制も強化し、悪質業者の処分を円滑にできるよう態勢を整える。

 また、悪徳商法根絶に向け、課長級による「悪徳商法関係省庁連絡会議」を今年度中に設置し、取り締まりや規制を強化する。子供の安全確保のため、大規模地震で倒壊する危険性が高い公立小中学校約1万棟を対象に、今後5年程度かけ、自治体が実施する耐震化事業を促進する。

 ◆「生活安心」施策の要旨◆ 

 政府が17日決定した「生活安心プロジェクト」緊急施策の要旨は次の通り。

 【食べる】

 ▽加工食品に原料供給者の表示を義務づけ▽輸入食品の検査強化のため、食品衛生監視員(現在は334人)を増員

 【働く】

 ▽日雇い派遣労働者の雇用安定のため、年内に労働者派遣制度見直しの結論決定▽フリーターの常用雇用化プランの目標を25万人から35万人に引きあげ▽契約社員を正社員に登用した事業主への奨励金制度創設

 【作る】

 ▽おもちゃの塗料に使う鉛などの規格基準を厳格化▽国民生活センターに、ひやりとした情報を書き込める「事故情報データバンク(仮称)」構築▽国民生活審議会に有識者の「重大な事故等オンブズマン制度」設置▽「200年住宅」の関連法整備

 【守る】

 ▽国民生活センターに「裁判外紛争手続き機関(ADR)」設置▽医療事故死の原因究明を行う「医療安全調査委員会(仮称)」新設

 【暮らす】

 ▽民生委員らに悪徳商法や製品事故に関する情報をメール配信▽伝統文化などの地域資源を生かした事業への支援
(2007年12月17日12時51分 読売新聞)


ふーん

とりあえず手間のかからない、手っ取り早く発表できるものを出したって言う感じしかしませんねぇ。なんとかかんとかを設置と新設とか、メール配信とか目標をあげたとか義務付けとか・・・

ま、遊びはこれくらいにして本気で何をしてくれるのか、しなければいけないのか、そろそろ発表してくれや

こんな風になりたくないんでしょ?

Photo_2
 


↓本当なら、あのごまかしで内閣は吹っ飛ぶのではないのか?あれこそ内閣費信任案にふさわしいのになぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

インドでもリアル「北斗の拳」?

本場中共では虐殺殺戮が繰り返される「リアル北斗の拳」と話題になっています
 →痛いニュース(ノ∀`):猛犬を連れた数百人のバイク軍団がバリケード突破して村を襲撃…中国
が、こちらインドでも中共関係者が実行中のようです
インド刑務所から299人脱走、武装組織毛派指導者ら : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

インド刑務所から299人脱走、武装組織毛派指導者ら : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューデリー=永田和男】インド東部チャティスガル州の刑務所で16日、受刑者が看守の武器を奪い、銃撃戦の末に377人の収監者中299人が脱走する事件があった。

 脱走したうち110人は、インド東部一帯で武装闘争を繰り広げるインド共産党毛沢東主義派の活動家で、地元警察が懸命の捜索を行っている。

 地元報道によると、事件が起きたのは州南部のダンテワダ刑務所。独房に収監されていた毛派幹部が、夕食を運んで来た看守のライフル銃をひったくり発砲すると、他の受刑者も6人の看守を次々に襲って武器や無線機を奪い、逃走した。この間の銃撃戦で看守ら5人が負傷した。

 毛派は、2005年にも北部ビハール州の刑務所で収監されていた約200人が脱走する事件を起こしている。  左翼過激派勢力が合流して04年に発足したインド毛派は、ビハール州から南部アンドラプラデシュ州にかけ活動。食料提供などの求めに応じない農村などへの襲撃を繰り返し、各地で大量の避難民が出る事態となっており、インド政府は近年、毛派対策を治安の最重要課題に位置づけていた。 (2007年12月17日11時12分 読売新聞)


ちょwww

食料提供などの求めに応じない農村などへの襲撃を繰り返し

凄すぎる。

さすが毛沢東主義派!中共の所作を正当に受け継いでいますねw

っていうか、日中戦争前の中国、特に東北地方はこんな感じだったのではないのかな?

っていうか、三国志の頃もこんな感じだったのではないのかな?

っていうか、亀甲占いをしている頃もこんな感じだったのではないのかな?

っていうか、以下略
 


↓進歩がねぇんだよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

礼儀知らずと言うか何と言うか

こんなことを言ったら信頼を失うんじゃないの?
トルコ軍参謀総長「米国が攻撃を承認」、イラク北部空爆で : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

トルコ軍参謀総長「米国が攻撃を承認」、イラク北部空爆で : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【カイロ=福島利之】トルコ軍のビュユクアヌト参謀総長は16日、イラク北部のクルド人武装組織「クルド労働者党(PKK)」の拠点を同日未明に空爆したことについて、「米国が攻撃を承認した」と述べた。

 トルコの半国営アナトリア通信が報じた。

 参謀総長はまた、「米国は(PKK拠点などの)情報を提供してくれた」と説明。米軍がイラク領空を開放したとも述べ、米国の“お墨付き”を得たうえでの空爆だったと強調した。

 しかし、アンカラ発のロイター通信によると、米外交当局者は「(攻撃について)事前に知らされてはいたが、承認はしていない」と話し、参謀総長の主張を否定した。

 一方、イラク外務省は16日、駐イラクのトルコ大使を呼び出し、「このような事態は、両国の友好関係に悪影響を与える」として、空爆の停止を求めた。

 また、イラク北部のクルド自治政府当局者はロイター通信に対し、空爆で死亡した女性は民間人だったと述べた。 (2007年12月17日15時32分 読売新聞)


バカじゃないの?

承認したなんて言う訳ないでしょう。これは「黙認」してくれたっていうやつでしょ?

そういう方面で取材はしないんですかね?
 


↓いくらアメリカでも承認はないやろと・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30HR打って優勝しても5000万ダウン?

マジですか?優勝したけど締めるところは締めるってか?
巨人の李、5000万円ダウンで更改 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人の李、5000万円ダウンで更改 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人の李承ヨプ(イ・スンヨプ)が17日、都内の球団事務所を訪れ、4年契約の2年目を5000万円減の6億円で更改することで合意した。(ヨプは火ヘンに「華」)

 李は今季、左手の痛みの影響などで序盤から調子が上がらず、開幕時の4番から打順も下がり、7月には二軍降格も経験。終盤に再び4番に座ったが、137試合で打率2割7分4厘、30本塁打、74打点といずれも昨季の成績を下回った

 李は昨オフに巨人と4年契約を結んでいるが、年俸の変動がありうる内容で、「今年は4番を守れず、ケガで二軍にも行った。個人成績もまったく納得できないので、(ダウンは)当然と思う。来季は4番に座り続け、すべてをかけて日本一になることが目標」と巻き返しを誓った。

 また、球団に、10月に手術した左手親指付け根の状態を報告。「少し違和感や痛みは残っているが、ランニングなどで下半身から徐々に仕上げてシーズンを迎えたい」と話した。(金額は推定) (2007年12月17日20時45分 読売新聞)


確か小久保も1年目は爆発したけど2年目は怪我が響いて低迷・・・。なんだか同じパターンですねぇ。

はじめからスイングがおかしかったですからね。ドアスイングというのか、左手で押し込めないというのか。来年は怪我を直して活躍してください。そのためにも無理して五輪予選に出なくてもいいのではないか?予選は3月だし、キャンプにも影響しますからね。そこで怪我をしないとも限らないし。

日本一が最優先でしょ♪
 


↓五輪は世界一だけど、開催も不確かだしねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

AQUOSが購入希望トップ

プラズマがいいと思うけどねぇ
購入したい薄型テレビ、1位はシャープの「AQUOS」(RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

購入したい薄型テレビ、1位はシャープの「AQUOS」(RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

12月17日14時9分配信 RBB TODAY

 マイボイスコムは、薄型テレビの利用に関する調査結果を発表。同調査結果によると、薄型テレビの所有率は37%で、購入を検討したいブランドはシャープの「AQUOS」が52.4%でトップとなっている。

 同調査は、インターネットコミュニティ「MyVoice」の登録メンバー19,700名を対象に、2007年11月1日から11月5日の期間で実施されたもの。これによると、液晶/プラズマテレビなど、薄型テレビの所有していると回答した人は37%。また、今後の購入予定として、3年以内くらいにまでに購入を予定している人が25.8%、時期は未定だが購入したい人は42%で、あわせて約7割の人が購入を予定していると回答した。

 そのほか、薄型テレビを購入する際に検討したい製品として、トップはシャープのAQUOSで52.4%、次いでパナソニックの「VIERA」が32.7%。その後、ソニー「BRAVIA」(30.5%)、東芝「REGZA」(16.8%)、日立「Wooo」(14.4%)と続いた。なお、購入時に重視する点は、価格が61.4%でトップ。そのほか、画質のよさ(57.4%)、画面の大きさ(40.8%)、画面の鮮明さ(25%)などとなっている。

 また、12月に発売された「有機ELパネル」搭載テレビに関して、57.5%が「魅力的である」と回答したものの、そのうち「魅力的であるが購入したいとは思えない」との回答が41.1%を占めている。


液晶ってそんなにいいかねぇ?

特にAQUOSって高いしなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

画質のよさって、液晶ってそんなにきれいかなぁ?フルハイビジョンを活かすにはDVDじゃだめだしなぁ・・・。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、アナログが停波されるかどうかも不確かだし、あと5年くらいは古いテレビでいいか♪
 


↓ない袖は振れんわなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ記者クラブの弊害の極みなのでは?

どうして外部に漏れていないの?
3佐漏えいは最高機密9ファイル、「イージス迎撃」限界も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

3佐漏えいは最高機密9ファイル、「イージス迎撃」限界も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

海上自衛隊のイージス艦情報流出事件で、日米相互防衛援助協定に伴う秘密保護法違反容疑で逮捕された横須賀基地業務隊3佐・松内純隆容疑者(34)が漏洩(ろうえい)した特別防衛秘密(特防秘)は、武器システムやレーダーの性能の限界を示す数値などを含む9ファイルだったことが、神奈川県警と海自警務隊の調べでわかった。

 自衛隊外への流出はなかったとされるが、いずれも、外部に流出すればイージス艦の能力を暴露しかねないデータで、日米の防衛体制に深刻な影響を及ぼす可能性があった。

 調べによると、松内容疑者が漏らしたファイルは、「イージス概要」「WCS(武器制御)」「AAW(対空戦)概要」など。ファイルは、米国から供与された情報を基に2000年ごろ、プログラム業務隊(現・艦艇開発隊)で作成され、艦艇システム担当者らの「幹部専修科情報処理課程」などで使われていた。

 イージス艦は、ミサイルや敵機など同時に数百の目標を追尾し、数十の目標に対処できる能力がある。ファイルには、艦の戦術決定プログラムの規則や、武器管制システムなどに関する数値が数多く含まれていた。

 「イージス概要」は、搭載ミサイルの発射間隔や射程など武器システムの性能を表す数値データなどからなり、何発の対艦ミサイルまで対応できるのかなど、イージス艦の防御能力に関する情報が入っていた。

 「WCS」では、空中や水上を移動する複数の攻撃目標を認識したうえで、優先順位をつけてミサイルを発射するシステムに関する数値が含まれていた。「AAW概要」には、周囲360度の攻撃目標に対応できるレーダー「SPY」が発射する電波ビームの本数や角度、敵を捜索できる最大範囲などの性能限界データがあった。

 松内容疑者は9ファイルをCD1枚に入れ、2002年8月ごろ、知人の第1術科学校主任教官の3佐(43)に送った。情報は、主任教官から学校内、さらに、護衛艦「しまかぜ」「はつゆき」などに拡散した。

 県警は1月、護衛艦「しらね」2曹の中国人妻に対する入管難民法違反容疑での捜索で、パソコンの外付けハードディスクからファイルを発見して押収した。

 事件発覚後、強い危機感を持った米国は、県警などに隊外への流出の有無を問い合わせてきた。県警などは11か月にわたって海自幹部ら800人から事情聴取し、「流出なし」と結論づけた。

 元プログラム業務隊幹部は「レーダーなどの性能が敵国に漏れれば、電子攻撃を仕掛けられ、イージス艦が無力化する恐れがある。イージス艦は日本以外でも導入を進めており、日米だけの問題では片づけられない」と指摘している。 (2007年12月17日3時0分 読売新聞)


Photo

関係者の妻が中国人だよね?

で、自衛隊外には漏れていないって?まぁそう言うしかないよね。

でも・・・

パソコンの外付けハードディスクからファイルを発見

してるから、多分もうネット経由して送信されているんでは?いや、それだと足がつくから中国人妻の関係者にデータを私で手で持っていったほうが確実でかつ分かりにくいかな。

イージス性能限界まで中国にわたったというのは非常に遺憾ですなぁ、そりゃぁラプターなんか売ってくれません。今後中国人を入国禁止、日本からも渡航禁止、今日本にいる中国人、あるいは元中国人を国外退去処分にするくらいしないとラプターは売ってくれないですね。

自前で作れるのか?
 


↓時間がかかりそうだなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析、大物ゲットか?

ここはジャイアンツブログですがw

今回の大物はモノが違いますよ
 


創価学会
 


いやー、特に宗教関係のネタは記事にしていないんですが・・・

何用あって見聞録へ?


 


↓だから暇つぶしだとあれほど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/16

浦和レッズ、ワシントンの2ゴールで3位に♪

おめでとう、浦和レッズ♪
浦和“世界3位”!苦闘の末PK戦制す クラブW杯

まさか日本のチームがクラブワールドカップで三位になるなんて、予想もしていませんでした。

組み合わせ

組み合わせにも助けられたのかもしれませんが、それでも世界3位は立派です!
おめでとう、浦和レッズ!!!
 


↓ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

こういうのを無駄な努力と言うのでは?

まぁ、別に事故もなく供用できるんなら問題はないんですけど・・・
「パンダの国ならでは」世界初!8トン車も余裕で通行!この橋の素材は?―湖南省:レコードチャイナ

「パンダの国ならでは」世界初!8トン車も余裕で通行!この橋の素材は?―湖南省:レコードチャイナ

2007年12月12日、湖南省レイ陽市で、8.6tの貨物車も通行できる世界初の竹橋が開通した。中国新聞社が伝えた。

この橋、長さは10mで、幅が3.4m。8t貨物車が走れるように設計されており、90tの重さにまで耐えられる。予測寿命は20年程度だという。湖南大学土木工程学院のグループが1年かけて研究し、完成されたものだ。

外見上は一般の鉄筋コンクリートで造られた橋と変わらないが、内部の構造を見てみると、さながら別物であるかのような感を覚える。橋の表面にはコンクリートが使用されているが、支えとなる9本の梁には全て竹が用いられており、梁の間の板材はボルトで繋がれている。

それでは竹で造られた橋がこれほどまでの強度を持つのはなぜか?湖南大学土木工程学院の単波(チャン・ボー)博士によると、「塗料に高性能炭素繊維を混合させることで竹と竹との接合を強化した」いう。

さらに、あらかじめ部品を作り、現場ではこれを組み合わせただけで、橋梁の建築には10日もかかっていないという。単氏によると、コンクリート製の橋よりも工期が短く、汚染も少ない。また、鉄筋製の橋よりもコストが約半分ですむという。今後はこの橋をもとに20m以上の橋を作り、3年以内に竹で造られた歩道橋を架けるつもりだ。(翻訳・編集/小坂)


そういえば、どこかで工事していた橋が壊れて、鉄筋が使われていなかったってのがありましたねぇ。これからは中国の建設業界は「竹」の有効利用を推進していくんですねぇ。

橋も竹、ビルも竹。

まぁ、それで強度が足りるのなら問題はありませんけど。

いっそのこと、戦車や戦闘機、ミサイルや空母、ロケットも竹で作ったらどうか?世界中から喝采を浴びること、間違いなし!!!
 


ノーベル平和賞も


間違いなし!!!

 


是非♪
 


↓世界中の竹がなくなるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公共心のなさが招いた自業自得ってやつなのでは?

トイレで30分待ちはまだ分からないでもないが・・・
病院のトイレは汚くてイヤ!患者の7割が不満、医師や職員は我慢―北京市:レコードチャイナ

病院のトイレは汚くてイヤ!患者の7割が不満、医師や職員は我慢―北京市:レコードチャイナ

2007年12月14日、中国のサイト「人民網」とその週刊誌「生命時報」は、北京市内の有名病院のトイレ事情について独自の調査結果を報道した。

それによると、北京協和医院、北京大学付属口腔医院、同仁医院などだれでも知っている病院でも、医療機器などの進歩に比べ、トイレ施設の改善は大幅に遅れていることがわかった。

大病院のトイレを利用した患者に質問したところ、調査対象の73.02%が「比較的汚れている」と回答。また、22.97%の患者が「トイレでの病気感染が怖い」と答えた。患者だけでなく、医師や看護士らも「壊れているトイレが多く、30分以上並ぶ」と話し、トイレに行かなくてもすむように「なるべく水分は取らない」という、まるで病気になりそうな対処法で耐えているのが実情という。

この調査は一昨年にも行なわれており、当時、15.04%の回答者が「病院で最も困るのがトイレ」と答えていた。(翻訳・編集/本郷智子)


以前立ち読み(汗)した本に、中国のえげつないトイレ事情が書かれていたのを思い出しました。

北京か上海だったかは忘れましたが、めちゃくちゃ都会のレストランで食事していた。で、女性(=著者)がトイレに行きたくなったので店の人に聞くと、トイレは外の共同だと。

で、その共同トイレの場所がお店からちょっと離れていて、表の華やかさとは別世界の暗い路地の先にあったと。

夜なのに電気もついていないその中は鼻がひん曲がるほどの悪臭で、ハイヒールには何やらやわらかいものを踏んづける感触が伝わってくると。

幸い携帯電話を持っていたのでその明かりを頼りにトイレの廊下?を見てみると、あたりにはジンプンがいたるところに落ちていると。

ここからはうろ覚えなんですが、多分用を足した後に床のジンプンで足を滑らせてこけて、服(ドレス)にジンプンがついた、それをとろうとトイレの外の水道で洗ったもののもちろん完全にはとれず、服もびしょびしょになってお店に帰ったと。

お店の中では一人服がびしょぬれで臭い女に視線が集まったと。

不思議なのは、なぜ床にジンプンが?というところですよね。そんなフンまみれのトイレなんかに行ったら
、それこそ清潔に慣れている日本人は臭いだけでも病気になるんじゃないでしょうか?

人インフルエンザとかSARSとか正体不明の感染症とかありそうですので、本当に命がけですね。

病院の医師や職員でさえ、なるべく行かなくて済むようにするって・・・ orz

Photo_5

幸い、私が出張した間にはそんなトイレには出会えませんでした。ただ、公衆トイレが有料だったり、お店の中のトイレを出るとお手拭をもったオジサンがいてチップを取られるとか、???というものはありましたがね。
 


↓それでは本当の中国を見たことにはならんなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偽物だってw

そりゃそうでしょう、偽物しかないんだから
<偽>「独ハンブルクで出展中の兵馬俑はニセモノ」!陝西省文物局が中止を要求―中国:レコードチャイナ

<偽>「独ハンブルクで出展中の兵馬俑はニセモノ」!陝西省文物局が中止を要求―中国:レコードチャイナ

2007年12月13日付の報道によると、中国陝西省はドイツのハンブルクで行われている「中国秦始皇帝兵馬俑展」に関し、「展示物はすべてニセモノ」だとし、展示の即時中止をドイツ関連部門に求めていることがわかった。

同省文物局スポークスマンの陳顕チー(チェン・シエンチー)氏が新華社の取材に対し、「兵馬俑収蔵機関からはいかなる文物もドイツに運ばれた事実はなく、ハンブルクで展示もされていない」と語った。

一方で、陝西省文物管理局が「中国秦始皇帝兵馬俑展」の主催団体のひとつとなっているとの報道もあり、ドイツ側関係者は、8体の陶俑と2体の陶馬は中国からドイツに運ばれた本物のはず、と話しているという。

陳氏は「これは悪質な詐欺行為だ。陝西省文物管理局はこの展示については何も聞いておらず、展示はドイツハンブルグ民族博物館とドイツの中国文化芸術センターが勝手に行ったものだ」と反論。

ドイツでは、過去2年間で2度、秦兵馬俑が展示されており、いずれも展示品はすべて中国に返還されている。「今回のような詐欺的展示は中国の宝でもある兵馬俑の国際的イメージダウンにもつながる」とし、同省文物局はドイツ関連部門に対して展示の即時中止を求めるとともに、関係者の法的責任を問う構えだという。(翻訳・編集/岡田)


Photo_3

全然分からないのですが、この陝西省文物局スポークスマンの陳顕チーさんは何を怒っているんですか?

確認はしていませんけど、

■陝西省文物管理局は「中国秦始皇帝兵馬俑展」の主催団体のひとつ

ということですので、何を詐欺だと言っているのか、何を偽物だといっているのか訳ワカメです。

こっちには少々別のことが書かれていました
@nifty:NEWS@nifty:<偽>「その兵馬俑は違法なニセモノ」!?中国側の発表に困惑する展示会関係者―独ハンブルク(Record China)

@nifty:NEWS@nifty:<偽>「その兵馬俑は違法なニセモノ」!?中国側の発表に困惑する展示会関係者―独ハンブルク(Record China)

2007年12月12日、ドイツで現在展示公開されている兵馬俑は違法なニセモノ―このニュースをドイツ通信社(DPA)が報道。ドイツ国内に波紋が広がっている。「人民日報」の国際版「環球時報」が伝えた。

先月11月27日からハンブルク民族博物館で一般公開されている「秦始皇帝兵馬俑展」。展示会の目玉である8体の兵馬俑はニセモノだと、関係者が先週告発して騒ぎとなった。この関係者は03年にライプチヒで開催された「兵馬俑展」にもかかわっており、当時の展示物もニセモノの可能性がある。

この告発にドイツ通信社が中国の北京と陝西省西安市の文物管理当局に確認をとったところ、ドイツでの兵馬俑展開催を許可したこともなければ、兵馬俑の国外持ち出し許可を出した事実もないとの答え。さらに、陝西省文物局の担当者は、「少数であろうと複製品であろうと、兵馬俑の展示に関してはすべて当文物局の許可が必要」と話し、ドイツの展示品は違法な複製品である疑いが濃厚となった。近日中に中国から専門家が派遣され、疑惑の兵馬俑を調査。ニセモノと断定されれば、この兵馬俑を貸し出したドイツの「中国文化芸術センター」を訴えるとハンブルグ民族博物館は話している。(翻訳・編集/本郷智子)


ってことは、この「中国文化芸術センター」ってのが怪しいと。中国から本物を運んできたりしているわけではなく、自分達が持っている(?)偽物をドイツ側に提供して、対価を受けていたと。

でも、複製品であろうと、ということも怒っている人は言っていますから、別に本物じゃなくてもいいんですよね?じゃぁ、何が問題なのか?

本物の複製品と偽物の複製品って、何がなんだか分かりませんね。

何を怒っているのかな?

自分にワイロが入らないことを怒っているのかな?

まぁ、次の報道によれば国家そのものが偽物だったようですしね♪相身互いで穏便に済ませればいいんじゃないか?

Photo_4
 


↓宗主国様も火病ちう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天才、来期も日本記録更新を誓う

ってか、本当に1番打つんですかね?セオリー的にはありえないと思うんですけど、セオリーにとらわれていてはいけないんでしょうねぇ。補強の仕方も掟破りですしねぇw
由伸志願!「来季も1番」:巨人:スポーツ報知

由伸志願!「来季も1番」:巨人:スポーツ報知

 巨人・高橋由伸外野手(32)が、来季も1番打者を志願した。15日、岐阜・岐阜市内のホールで行われた「岐阜ベースボールフォーラム2007」に参加した。今季は原辰徳監督(49)の求めに応えて自身初の1番打者を務め、打率3割8厘、35本塁打とV奪回に貢献。「来季も1番でやらせてもらいたい」と約300人のファンの前で希望した。打順は流動的だが、V2にかける思いが2年連続のリードオフマン宣言につながった。

 G党にとって、うれしい発言が高橋由から飛び出した。司会者から、今季の役割を振り返るよう、振られた時だった。「結果的には(1番を)打たせてもらって良かった。来年も1番でやらせてもらいたいですね」トップバッターの志願に、会場が拍手で包まれた。

 今季は開幕前に原監督と話し合い、説得に応じる形で先頭打者を務めた。戸惑いながらのスタートだったが、初回先頭打者アーチ9本の日本新記録をつくるなど、巧みなバットコントロールにパンチ力を兼ね備えた、高橋由だけの1番像を確立。5年ぶりのV奪回に大きく貢献した。「新たな挑戦が、僕にとっていい方へ向いてくれた」と納得のシーズンとなった。

 高橋由が来季の打順について触れるのは、シーズン終了後初めて。「僕が決めることではない。年明けになったら、4番を打ちたいと言ってるかもしれないしね」と冗談も交えながら、胸の内を明かした。だが、「来年も(1番で)できたらいいな、というのはある」と続けた言葉に、最も力を込めた。

 この日は岐阜で野球フォーラムに参加。慶大時代の恩師・後藤寿彦氏(54=現岐阜経済大客員教授)、前楽天編成本部長の山下大輔氏(55)とともに、V奪回の秘話を明かすなど約2時間、ファンとの時間を楽しんだ。「人前でこういうふうに話すことも多くはないし、いい機会をもらえて感謝します」とうなずいた。

 今季、横浜との開幕戦では、セ・リーグ史上初の開幕初球アーチでチームを軌道に乗せた。「今年は最後にけがをしてしまった。来年は1年間、けがをせずに、リーグ2連覇、クライマックス、日本シリーズを勝つ」と誓った。来季も高橋由の快音から、巨人の日本一奪回ストーリーが始まるかもしれない。

 ◆来季の1番打者

 今季は高橋由が115試合、谷が26試合、木村拓、脇谷、矢野がそれぞれ1試合ずつ務めた。いまのところ、野手の大型補強もなく、順当なら来季も高橋由がトップバッターになりそうだ。だが、パンチ力のある高橋由がクリーンアップに回れば、出塁率3割5分7厘の谷、俊足の脇谷らが候補。矢野、鈴木尚が続く。

(2007年12月16日06時01分 スポーツ報知)


まぁ、今年のように打ってくれれば大歓迎なんですけどね。

やはり出塁率がよくて足もそこそこの選手が1番、2番はバントがうまくて足が速くて併殺を防げる選手、ってぇのがいいと思うんですけどね。

1番 谷
2番 ワッキー
3番 天才
4番 ガッツ
5番 孤高のネ申
6番 ネ申2世
7番 ネ申
8番 ヤノケン

こんな感じかな?

8番に清水もいいですね。出来れば2番にはタカヒロがいいんですけど、今の状況では難しいでしょうし。大体、巨人の選手でバントがうまい人っていましたっけ?

川相さん、戻ってきて教えてやってよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 


↓土井さんはコーチ無理だしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また「市民」かよ

あの「市民」じゃないの?
asahi.com:市民ら350人、橋下弁護士の懲戒請求へ 光市事件 - 社会

asahi.com:市民ら350人、橋下弁護士の懲戒請求へ 光市事件 - 社会

2007年12月16日08時01分

 大阪府知事選への立候補を表明した橋下徹(はしもと・とおる)弁護士(38)が、99年に山口県光市で起きた母子殺害事件の被告弁護団の懲戒請求をテレビ番組で視聴者に呼びかけたことをめぐり、全国各地の市民ら約350人が17日、橋下氏の懲戒処分を所属先の大阪弁護士会に請求する。「刑事弁護の正当性をおとしめたことは、弁護士の品位を失うべき非行だ」と訴える。発言に対しては、被告弁護団のメンバーが1人300万円の損害賠償訴訟も広島地裁に起こしている。

 懲戒請求するのは京阪神を中心とした11都府県の会社員や主婦、大学教授ら350人余り。刑事裁判で無罪が確定した冤罪被害者もいる。

 橋下氏は、5月27日に大阪の読売テレビが放送した「たかじんのそこまで言って委員会」で、広島高裁の差し戻し控訴審で殺人などの罪に問われている元少年(26)の弁護団の主張が一、二審から変遷し、殺意や強姦(ごうかん)目的を否認したことを批判。「許せないって思うんだったら、弁護士会に懲戒請求をかけてもらいたい」などと発言した。

 17日に提出される懲戒請求書によると、元少年の主張を弁護団が擁護することは「刑事弁護人として当然の行為」と指摘。発言は弁護士法で定める懲戒理由の「品位を失うべき非行」にあたるとしている。

 弁護士への懲戒請求は、弁護士法で「何人もできる」と定められている。請求を受けた弁護士会が「懲戒相当」と判断すれば、業務停止や除名などの処分を出す。

 橋下氏は、元少年の弁護団のうち4人が9月に起こした損害賠償訴訟での答弁書で「発言に違法性はない。懲戒請求は市民の自発的意思だ」と反論した。15日、朝日新聞の取材に法律事務所を通じて「(懲戒請求されれば)弁護士会の判断ですので、手続きに従います」とコメントした。


Tbs

あ、画像を間違ったw

まぁとにかく、論点がずれてきているとしか思えない。

橋下弁護士が言ったのは、弁護士が鬼畜である元少年を弁護することをけしからんから懲戒請求をということではなく、その弁護の内容が卑劣きわまること、一審二審の内容を否定するようになった戦術面でのことを批判しているだけですので。

ただ、橋下弁護士の今回の発言で「懲戒請求」ということが誰でも出来るんだ、ということが広く認知されたのはよかったんですけど、懲戒請求をした人に何らかの処罰が下ることもあるようなことを聞いたことがありますので、何でもかんでも気に入らないから懲戒請求出してやれ、ということはだめですので、懲戒請求を出す人はよく考えた上で出さないとだめだとは思います。

ピア 徒然見聞録: 生きるも地獄・・・
ピア 徒然見聞録: この弁護団は一体なにをしたいんでしょう?
ピア 徒然見聞録: 鬼畜、乙!
ピア 徒然見聞録: 光市裁判、確かに異常なようですが
ピア 徒然見聞録: 光市裁判の弁護団、業務妨害って言いがかり?

まぁとにかく
 


市民が弁護士に


勝てるのか

 


見ものですね♪
 


↓そんなことはどうでもいいけど、死刑だよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

卑しくも一国の大統領候補なのにwww

人の金を当てにするんかよw
日テレNEWS24:北朝鮮支援、日本の金で~韓国・李明博候補

日テレNEWS24:北朝鮮支援、日本の金で~韓国・李明博候補

<12/15 9:50>  19日に投票が行われる韓国の大統領選挙で、当選が有力になっている李明博候補は14日夜、北朝鮮の国民の生活を改善するための財源について、日本から北朝鮮への経済協力金などで賄う考えを明らかにした。

 李明博候補は、北朝鮮が核を放棄すれば、国民一人あたりの年間所得を3000ドルまで向上させると公約している。この財源について、李候補は14日夜、SBSテレビの番組で「国際機構と日本が協力して400億ドルを出します」と述べ、日本と北朝鮮が国交を正常化した際に支払われる経済協力金を、主な財源として描いていることを明らかにした。


( ´ー`)y―┛~~

結局、今回の大統領選は俺ってこんなに面白いんだぞスペシャルってことですかぃ?


東泳 世界シェア70%以上の日本アニメの半分を奪う
明博 北朝鮮に日本が金を出す
京寧 わたしのIQは430

言うまでもないですけど、日本は朝鮮半島唯一の国家として韓国と国交正常化するにあたり、日韓基本条約で解決済みです。北朝鮮の分もすべて韓国に補償金を渡しているので、韓国が北朝鮮の人々の年間所得を3000ドルに上げてあげてください。

ところで、今の南北朝鮮のGDPや国民一人当たりの所得は如何ほど?

外務省: 北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)

外務省: 北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)

2.人口
  約2,311万人(2006年)

1.経済規模(名目GNI)
  208億ドル(2004年)(韓国銀行推計)

2.一人当たりGNI
  914ドル(2004年)(韓国銀行推計)


外務省: 大韓民国

外務省: 大韓民国

2.人口
  約4,884万人(2006年6月現在)

2.名目GDP
  847.9兆ウォン(2006年)
  ※=9039.4億ドル

3.一人当たりGNI
  18,372ドル(2006年)


( ´ー`)y―┛~~

韓国と北朝鮮を比べれば、その経済規模は象とアリくらい違いますね。誤差の範囲。で、その国と統合するんですから韓国の持ち出しになることは必定。国民一人当たりのGNIが2/3になるんですね。

あくまでも平均ですが。

北朝鮮の人たちの所得を3000ドルに引き上げるには、合計で 482億ドル 必要になりますね。1年間で。ってことは、名目GDPの5%くらいですか。

へー

主要経済指標(毎月更新)(PDF形式)PDF

これによると、韓国の経済成長率は大体5%の上下って感じですねぇ。
 


経済成長分がまるまる必要になるくらいの負担に耐えられるんですか?
 


またIMFに泣きつくんですか?

はた迷惑なんです。

Photo_2

いい加減、自立したらどうか?
 


↓属国なんだから仕方がないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月9日 - 2007年12月15日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »