« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »

2007/02/03

格差は厳然として存在する

世間では1倍を超えたというニュースが出ていましたが・・・
AGARA:有効求人倍率 0.69倍 田辺公共職業安定所

有効求人倍率 0.69倍 田辺公共職業安定所

 田辺公共職業安定所(ハローワーク田辺)管内で、一般求人が増えつつある。昨年12月の有効求人倍率は0・ 69倍(前年同月比0・16ポイント増)で、2001年度全体と比べて約2倍。景気回復の波が田辺地方にも少しずつ及んでいるとみられるが、1倍台には届いていない。県平均や全国平均より低い状況も続いている。

 ハローワーク田辺の管轄は田辺市(旧本宮町を除く)とみなべ、上富田、白浜の3町。一般の求職者はパートタイム労働者を含み、新卒者は対象外となっている。

 田辺管内の有効求人倍率は、就職氷河期と言われた01年度の0・31倍を「底」に、その後は右肩上がりで上昇している。求職者数は横ばい状態にある。

 職業別では、これからの本格的な高齢社会を見据えてか、介護職の求人が伸びている。ハローワーク田辺は「今後は、団塊世代の大量退職による社員の補充で、新たな採用が増えるのではないか」という。

 一方で、パートタイムの求人が全体の4割程度を占めるという実態も。12月で見ると、月間有効求人数の合計1435人中、パートは645人だった。一般求職者の求人状況が改善傾向にあるとはいえ、田辺地方の企業の中には、正規雇用を控えるなど景気の先行きに不安を感じているところもあるようだ。

 和歌山労働局によると、12月の県平均の有効求人倍率は0・86倍で、前年同月に比べて0・09ポイント増えた。県内8つのハローワークの中で、1倍を超えたところは和歌山管内(1・02倍)と新宮管内(1・22倍)、湯浅管内(1・11倍)。串本管内の0・59倍に次いで田辺管内は橋本管内に並び県内で2番目に低かった

 厚生労働省の発表では、有効求人倍率の全国平均(12月)は1・08倍。06年平均の倍率は1・06倍で、前年の0・95倍を上回った。県や全国に比べると、田辺地方は依然として低い水準となっている。


Photo_201

こ、ここまで酷いとは・・・。

参考情報
白浜の日

和歌山随一の観光地 白浜のタクシーがこんな状況です。他は推して知るべしかもしれません。

0.69倍で2001年に比べて約2倍って・・・ orz

よく言われる?ことですが、日本の求人倍率って諸外国、特にアメリカなんかと比べれば数字が甘く出ると。その甘く出る日本の数値で
 


0.69倍?
 


大雑把に見て、約半数の人は職がないってことになるのでしょうか?

格差社会なんてのは煽りだと思っていました。
仕事をした人が相当の報酬を受けるのは当然であり、怠けている人は当然それなりの報酬しかもらえないのは当然。

でも、そもそも地域がそういう状況なのであれば、それはその地域で働いている人ではどうしようもない部分が大きいわけであり・・・

これでも金 美齢さんは、格差が(他国に比べて)ないと言うんでしょうか?

そう言うんでしょうねぇ。

確かに働けばそこそこの生活が送れるのかもしれませんけど、そもそも職がない状況の中では格差以前の話になると思います。そういうことを含めても他と比べて「マシ」と言うことなのかもしれませんけど。

地場産業が一次産業しかないところはますます廃れていくんでしょうか?
 


↓パトリなき日本は嫌だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

500万票獲得目標だとー?

謙虚に出たもんですね(笑)
YOL:社民、参院選7議席目標に…全国代表者会議で決定

社民、参院選7議席目標に…全国代表者会議で決定

 社民党は3日、党本部で全国代表者会議を開き、夏の参院選について、比例選で500万票以上を集め、選挙区選を含めて改選3議席を7議席以上に増やすとする目標を決定した。

 公認候補が10人しか決まっていない現状を踏まえ、候補者擁立に全力を挙げる方針を確認した。

 福島党首はあいさつで、格差是正と憲法改正反対を今国会の焦点に位置づける考えを表明し、「安倍首相は『参院選の争点は憲法改正だ』と言っている。社民党はこれを受けて立ち、対決していく」と訴えた。

 また、女性を「子供を産む機械」に例えた柳沢厚生労働相を、「安倍政権の根本的な問題点を表している。国民を機械や部品とみなし、生活を犠牲にして国を優先させている」と批判し、辞任を重ねて要求した。
(2007年2月3日20時29分 読売新聞)


Photo_199

( ´ー`)y―┛~~

目標はいいんですけど、その目標が達成できる見込みはあるんでしょうかね?反日政党に投票する人よりも、日本のことを少しでもよくしようと考えてくれる政党や候補者に投票する人のほうが、ずっと多いと思うんですけどねぇ。それが自民党かと言われると少々・・・

Photo_200

( ´ー`)y―┛~~

憲法改正に絶対反対の政党ですから対決するのはいいんですが、相手になるかどうかというのが一番問題なわけで。数で負けるんなら、せめて討論で勝つという姿勢を見せないといけないはずなのにねぇ。国会欠席・審議拒否ではねぇ。
 


いなくなぁれ♪
 


個人的にはいつになったら議席がなくなるのかと選挙のたびに楽しみにしているんですけど、なかなかしぶといですね(笑)
 


↓なくなりはしないのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自殺行為だろ、それは・・・

中国の衛星破壊実験によるジブリの影響は甚大ですね・・・
goo共同:破片とISS、軌道が交差 中国の衛星破壊実験で

破片とISS、軌道が交差 中国の衛星破壊実験で

2007年2月1日(木)08:59  【ワシントン31日共同】中国の人工衛星破壊実験でできた破片(デブリ)は10センチ以上のものだけで500個余りあり、これらの軌道群が国際宇宙ステーション(ISS)の軌道と南半球で交差することが米民間調査機関の解析で31日までに分かった。

衝突の恐れが具体的に示されたのは初めて。2月上旬まではISSから5キロ以内に近づくデブリはないが、将来にわたり有人宇宙活動に影響が出そうだ。

航空宇宙分野の調査分析を手掛けるアナリティカル・グラフィックス社のトーマス・ケルソー博士によると、核兵器を統括する米戦略軍の宇宙監視ネットワークが破壊実験で生じたデブリ517個を追跡している。デブリは雲のような塊になって、地球の北極と南極の上を通る高度200-3500キロの軌道を秒速5・8-8・0キロで周回中。低い軌道をとる南半球で、高度約400キロのISSの軌道と交差する。


びょ、秒速8Kmって・・・ orz

BB弾くらいのアルミの玉でも当たったら船体に穴が開くってのに・・・、10cmのものが秒速8Kmであたったら・・・。多分、宇宙戦艦ヤマトでも結構な被害を受けると思う。

しかも、そんな環境の中船外活動って・・・ orz

多分、人間の体なんて跡形もなくなるんじゃないか?

まぁ、デブリ自体はこの中国の実験で初めて生まれたものではないことは事実ですがねぇ・・・
ミサイルの実験したいのなら、ぜひ国内でね♪
 


↓チベットやウイグルだと非難がでるぞ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ

こんなことを許していてもいいんでしょうか?
朝日:野党、与党単独採決に一斉反発 補正予算案衆院通過

野党、与党単独採決に一斉反発 補正予算案衆院通過

2007年02月02日21時58分

 与党が単独で06年度補正予算案を衆院本会議で採決したことに対し、野党幹部は2日、強く抗議した。民主、社民、国民新の3党は3日、30日に続き党首会談を開く予定だったが、柳沢厚労相が辞任していない状況に変わりがないとして、幹事長レベルの会談で引き続き辞任を求めていく方針を確認する。

社民党の街頭宣伝の前で、柳沢厚生労働相の辞任を訴える
ボードを広げる市民団体の女性たち=2日、東京・有楽町で

野党各党の女性議員らとともに柳沢厚生労働相の辞任を街頭で訴える
福島みずほ・社民党党首(中央)=2日午後、東京・有楽町で

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は2日夜の会見で「辞任や罷免がないまま強行されたことに強い憤りを持ち、大きな国家の品格を損なった事態に強く抗議する。厚労相が辞任するよう今後も厳しく追及する」と批判した。

 共産党の志位委員長は2日、「政府は厚労相の罷免・辞任要求を一切無視して、予算という大事な議案を与党単独で審議・採決し、国会ルールを破る二重の罪を犯した。本予算でも与党が一方的な暴走を繰り返してはならない。同じことをやれば同じ状態を繰り返す」と語った。

 社民党の福島党首は「厚労相をひたすらかばい続けて、単独強行採決をした与党に強く抗議したい。首相、官房長官もこの問題に鈍い。厚労相の発言を容認することはできない」と述べた。


Dqn_1

( ´ー`)y―┛~~

一言いいですか?
 


お前らは


駄々っ子か?

 


国会外でいくらギャーギャーと「辞任、辞任」と言っても、無駄だとなぜわからない。本気で辞任させたいんなら不信任決議案でもなんでも法的な手続きをとったらいいんですよ。

単独で

(°Д°)ハァ?
勝手に欠席したのはあんたたちですが?これからは、選挙の際の候補者の情報に国会出席日数を必須としましょうや。当然1割以上欠席していたら立候補資格は剥奪で♪

辞任や罷免がない

(゚Д゚ )ハァ?
正面きってあたってもいないのに、してくれないから嫌だーっていう駄々のレベルですな。さすが宇宙人、地球の議会ってものの手順もご存じないとは。この人はもしかして「アクセルホッパー」で笑えるんじゃないか?(笑)

国会ルールを破る二重の罪を犯した

(゚Д゚≡゚Д゚)?
国会とは国会議員が法律を審議する場ですが、その国会議員の務めの第一は、やはり国会で審議することでしょう。その国会を自分勝手なへ理屈で欠席しておいて、ルールを破っているとはどの口が言っているんですか?共産党は(たまに)まともなことを言うのに、こんなことを言っていては他のあほな政党と同レベルと思われますよ(笑)

単独強行採決をした与党に強く抗議したい

( ゚Д゚)ハァ?
あなたたちの生活費を払っている納税者として強く抗議したい!まともな人はこう思っていると思いますけど?

鈍い

( ´ー`)y―┛~~
国民の意見、意識に鈍いのはあなたたちですよ。
あ、そうか、社民党の皆さんにとっては「国民」とは朝鮮半島や中国大陸の人たちでしたね。これは失礼。だったら、
 


祖国に帰れや


(#゚Д゚)ゴルァ!!

 


容認することはできない

( ゚Д゚)ハァ?
あんたたちの生活費を払わされていることを、こっちが容認できないんじゃ!ボケェ!

大体、女性が全員あの発言をそこまで批判しているのか?確かに不用意な発言ではあったけど、文脈を考えれば問題はないでしょう。ブログの女王様もおっしゃっておられますし。ここまで叩くということは、何かから目をそらしたいと言う常套手段でしょう。

ライオンキングは正鵠をついています。
中国新聞:厚労相辞任論くすぶる 愛知知事選で再燃も

-- 前略 --

 自民党の中川秀直幹事長は坂本剛二国対筆頭副委員長、矢野哲朗参院国対委員長らと国会内で協議し、党独自の世論調査結果では柳沢氏問題の両選挙への影響は少ないと分析し「毅然として国会運営に当たる」ことを確認した。

 小泉純一郎前首相は中川氏に電話し「民主党が追及しているのは、小沢一郎代表の多額の事務所費や角田義一前参院副議長の朝鮮総連系団体からの献金の問題を隠したいからだ。審議拒否に決して屈してはいけない」と伝えた。


私もおおむねこの意見に賛成です(笑)
 


↓反日無罪か、惨い・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

北海道もなかなか暖かいなぁ

いわゆる「従軍慰安婦」の写真展が却下されただとー!
北海道新聞:従軍慰安婦の作品展ダメ 帯広市が市民ホール使用却下

従軍慰安婦の作品展ダメ 帯広市が市民ホール使用却下

2007/02/03 08:54

 【帯広】第二次世界大戦中、旧日本軍の従軍慰安婦だった韓国人女性たちが描いた絵画と写真の展示会が二日、道内で初めて帯広市の藤丸百貨店で始まった。主催する実行委は当初、市役所内の市民ホールの使用を申請したが、市は「使用目的にそぐわない」として却下した。実行委は「平和を願う活動を、なぜ市は理解してくれないのか」と憤慨している。

 この絵画展は昨年六月、元慰安婦九人が住む韓国広州市の「ナヌム(分かち合い)の家」を訪れた市民団体のメンバーが実行委をつくり、開催した。元慰安婦が日本兵に自分が連れ去られる場面などを描いた痛々しい絵画二十四点のほか、元慰安婦らの現在の写真、アジア各国に作られた慰安所の説明パネルなどが展示されている。

 実行委によると、一月初めに市に市民ホールの使用を申請したところ、市から「市民ホールの使用は学芸文化普及振興のための行事に限られており、許可できない」との文書が届いた。

 また、実行委は三月に「『日本軍慰安婦』の証言を聞く会」を予定しているが、後援依頼を受けた市教委は「『日本軍慰安婦』という文言は政府が使用している『いわゆる従軍慰安婦』とは異なる」などとして後援を見送った。

 北海道新聞社の取材に対し、市は「使用基準に照らして淡々と判断しただけで他意はない」、市教委は「政府見解を超えた文言表現で、自治体として支持できない」と答えた。実行委は「過去の事実から目をそむけず、戦争を二度と繰り返したくないという願いなのに、市や市教委の対応は納得できない」としている。

 絵画・写真展は八日まで藤丸で、十五日から二十日まで帯広市図書館で開催。入場無料。証言を聞く会は「とかちプラザ」で三月十日午後一時半から。参加費千円。

<写真:帯広で開幕した韓国人従軍慰安婦による道内初の絵画・写真展>


Photo_198

なぜ理解してくれないのか?

理解してくれないのかって・・・ orz

なぜ洗脳から解けないのか?と逆に突っ込みたくなりますが(笑)
まー、確信犯なので何を言っても無駄と言う気がします。

過去の事実

事実って・・・ orz
目をそむけているのはあなたたちのほうじゃないんでしょうか?

日本兵に連れ去られる

朝鮮の女衒でしょう?
戦地への移動の際に日本軍のトラックに乗せてもらったとかいうことがあったとして、それを日本兵に連れ去られたと称しているんでしょうか?

妄想を絵にしたとして、それを仲間内で鑑賞することには誰も文句は言いませんよ。日本は自由な国ですから。ただ、そのような妄想を公的な場所で展示すると言うことを考えるほうがおかしいでしょう。劇薬は使用方法を間違うと著しい影響を与えますからね。

こういうものは事実を展示するのなら公的な場所で展示することは全然かまわないし、逆に詳しく知らないことが多いでしょうから積極的に展示すべきとも思います。歴史からは事実を知り、将来に生かすことをすればいいのではないでしょうか?

とはいっても、なかなか公正中立な視点というものは難しいことも事実ですが、明白な嘘は排除しないとどうしようもなくなりますので。

戦後60年、後遺症から解き放たれようとしている日本。まだまだがん細胞を根絶するまでにはいたっていませんが、やっと普通の意見が通るところまで来た印象があります。

このような酷い報道をマスコミから排除したいものです。
 


↓反面教師として永久保存だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実るほど、頭のたれる稲穂かな

オヤジの星、飛ばしすぎかもしれませんが、大矢監督の言うとおり、長年の経験がある人ですから心配はないでしょう
スポーツ報知:工藤、止まらない!チーム最多182球

工藤、止まらない!チーム最多182球

 “ハマのおじさん”の勢いが止まらない。横浜・工藤公康投手(43)が2日、キャンプ初日に続いて2日連続のブルペン入り。カーブ、カットボールも含め、チーム最多の182球を投げ込んだ。「球数を投げてみて分かる部分もあるから」と年齢を感じさせない気迫を見せた。

 この日ボールを受けたのは前日(1日)の大矢監督ではなく、若手の有望株・武山だった。「キレもあったし(投球)テンポも速い。何投げてもフォームが変わらない」と武山。速いテンポで捕手を立たせて26球、座らせて156球。高めに構えたミットをほとんど動かさずに済む制球力だった。

 それでも工藤は満足しなかった。「ステップが開き気味なんで修正しないと。球筋も見えてこない。頭にきて投げすぎてしまったよ」と首をかしげた。26年目を迎えても衰えない向上心。まだ、2日目だけにオーバーペースも心配されるが、大矢監督は「長年やってる人。自分の体調を考えながらやってるよ」と信頼しきっていた。

 3月30日からの巨人との開幕カード(横浜)を見据えて調整をしている。だが、開幕投手については遠慮気味だ。「チームには三浦大輔という絶対的なエースがいる。僕が(開幕戦までに)どんなに調子が良くても、それは外してはいけない大ベテランらしく、チームを支えてきた三浦をたてた。

 工藤の目標はあくまでチームが勝つこと。優勝に導くことだけだ。初日に83球、2日間で265球を投げた43歳。この日、7歳の誕生日を迎えた二男・拓也くんに「早く電話しなきゃ」と足早に球場を後にした時だけ、パパの顔に戻っていた。

 ◆巨人時代の工藤の春季キャンプ調整法 序盤はランニングや遠投が中心。初ブルペンは04年が2日で40球、05年は5日で50球(昨年は左ひざ裏の張りで別メニュースタート)と投球数はそれほど多くはなかった。中盤から投げ込み、紅白戦登板などでペースを上げていき、オープン戦に3、4試合登板して開幕に備えていた。

(2007年2月3日08時53分 スポーツ報知)


いくら現役最年長の選手でも横浜では「新人」ですからね、生え抜きのエースを立てるのは当たり前ですけど、勘違いしている人なら「先発を狙う限りは目標は開幕投手!」なんてことをいうどこかの人みたいな選手もいるわけで・・・。

横浜とすれば、崩壊状態の先発ローテを守ってくれる程度でも十分期待にこたえてくれたことになるでしょう。ほんと、大矢監督はいい補強をしましたね(泣)
 


↓どこに行ってもがんばってくれれば・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

余計な一言の意味は?

別に日本人でも人殺しはいますけど・・・
朝日:「わしら日本人と違うんや」2人組の男、百万円奪う

「わしら日本人と違うんや」2人組の男、百万円奪う

2007年02月03日10時40分

 2日午後7時ごろ、大阪府東大阪市昭和町の質店「まるみ屋商店」に2人組の男が押し入り、店主の水谷智男さん(68)の顔を鉄棒のようなもので殴り、ナイフを示して「わしらは日本人と違うんや。いつでも殺すことできるんや」などと脅した。男らは水谷さんの手足を粘着テープで縛り、店内にあった机の引き出しから現金約100万円を奪って逃走。水谷さんは鼻の骨が折れる重傷を負った。枚岡署が強盗致傷容疑で捜査している。

 調べでは、男2人はいずれも20~30歳で身長約160センチ。黒色の目出し帽をかぶり、黒っぽい衣服を身に着けていたという。


Photo_197

日本人じゃないけれど日本語、しかも大阪弁を操る人物。場所は大阪・・・。

外国人だとすれば結構特定されそうな気がしますが(笑)、どうして余計なことを言うんでしょうかね?本当は日本人だけど、煙幕のために?

どちらにしろ、
 


単純ですね
 


それだったら、カネカネキンコ!で押し通したほうがよかったんじゃないか?(笑)
 


↓えらい身長が低いなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケットで雪乞いって、最先端?

できるんですねー、知らなかった
YOL:少雪でロケット弾、降らせすぎ除雪…アジア大会の長春

少雪でロケット弾、降らせすぎ除雪…アジア大会の長春

 【長春(中国)=竹内誠一郎】1月28日から冬季アジア大会が開催されている長春の街が、一面の雪景色となっている。

 開幕後からタイミング良く降った雪だが、決して“天の配剤”ではない様子。地元紙によると、降雪の半分は、長春市気象台が、人工降雪のためのロケット弾31発を上空に打ち上げた成果だという。

 長春はこの冬、まれに見る暖冬と少雪で、1月中の22日間、雪が降らずにいた。当局は「大会中なのに雪国らしさが感じられない」と懸念、29日朝、水分を凝固させるヨウ化銀を装てんしたロケット弾を打ち上げた。効果はてきめん、同日午後から大雪となり、街は一気に雪化粧された。

 約170キロ先のスキー会場も雪不足に悩んでいたが、ロケット弾による26万立方メートルの人工降雪で開催にこぎつけた。中国五輪委の魏紀中・元副会長が「人間は自然に勝てないが、自然に頼らなくてもいい」と胸を張った“大勝利”だった。

 しかし、さじ加減を間違えたのか、その後は雪続きで、市内の道路は渋滞、人民解放軍の兵士が毎晩、人力で路上の除雪にあたる始末。雪に伴って冷え込み、気温も氷点下20度近くまで下がっている。

 大会の成功へ全力を挙げる市と組織委だが、「まったく迷惑だよ」と不満顔の市民もいる。
(2007年2月2日13時46分 読売新聞)


へー、こういうことができるんですねぇ。しかも効果てきめんとはねー。
しかし、気になるんですよね、ヨウ化って

Google:ヨウ化銀 毒性

毒性はあるようですが、直接摂取しなければおk?
しかし、雪の結晶には含まれるし、結晶にならなかったものは空気中にあるわけだし・・・

大胆な作戦と言わざるを得ない・・・

人民解放軍の兵隊さんも迷惑なもんでしょうかね?人力で除雪って大変ですよ。除雪車でも寄付してあげたらどうか?自爆民主党や社民党の皆さん?(笑)
 


↓環境には配慮なしってことだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行くわけないやろヽ(`Д´)/

ずうずうしいというかなんというか・・・
YOL:北京五輪開会式に皇太子ご夫妻招待、中国政府が打診

北京五輪開会式に皇太子ご夫妻招待、中国政府が打診

 2008年北京五輪の開会式に皇太子ご夫妻を招待したいと、中国政府が日本政府に対し非公式に打診していることが1日、明らかになった。

 中国の王毅駐日大使を通じ、政府・与党や日中友好団体の関係者に伝えられた。今後、日本側の感触を見極めたうえで、正式な要請を行うものと見られる。

 複数の関係筋によると、大使は今年に入り、4月の温家宝首相訪日に向け、日中間の課題などについて各界と精力的に意見交換を行っている。一連の会談で大使は北京五輪に皇太子ご夫妻を招待する構想を明らかにし、側面支援を求めたという。

 実現すれば、天皇・皇族の中国公式訪問は1992年の天皇、皇后両陛下以来となる。

 日本政府関係者は1日、「話は伝わっているが、今後の推移も見なければならず、まだ方向性を出せる時期ではない」と語り、慎重に対応する考えを示した。
(2007年2月2日3時2分 読売新聞)


Photo_196

皇族、しかも皇太子ご夫妻をというのはどうなんでしょう?

どう見ても、日本に北京オリンピックを見捨てないでくださいという意思表示ではないですか?こんな戯言に付き合ってる暇はないし、何よりも皇太子ご夫妻の御身になにかあってはただではすまないのですから、ここはひとつ扇千景参議院議長同様、
 


前向きに


検討する

 


でスルーすればいいのでは?

一般の旅行者でも危なくて極東愚連隊には行きたくない・行かせたくないというのに、まして皇太子ご夫妻をや・・・ということですよね。

でも、先日の「あなたを忘れない」の試写会に天皇皇后両陛下がお出ましになられましたしね・・・。映画の内容を考えると、果たしてご覧いただいてよかったのかどうか・・・。宮内庁、もっとしっかりしないとな m9っ`Д´)
 


↓日本だけが頼りなのかなぁ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衣食足りて礼節を知るというが・・・

衣食は十分足りているはずの国ですけど。なにせ経済力が世界12位?でしたっけ?多彩な食文化もあるようですし(笑)
朝日:韓国選手「白頭山は我らの土地」掲げる 冬季アジア大会

韓国選手「白頭山は我らの土地」掲げる 冬季アジア大会

2007年02月02日21時05分

 中国・吉林省の長春で開会中の冬季アジア大会で、中国と北朝鮮との国境にまたがる白頭山(中国名・長白山)について、韓国選手が表彰式で「我らの土地」とアピールし、波紋を広げている。白頭山は朝鮮民族の聖地とされ、その帰属をめぐって中韓両国に微妙な国民感情がある。中国政府は正式に抗議し、韓国側は再発防止を約束した。

 関係者によると、先月31日に行われたショートトラック女子リレーで2位になり、表彰式に上がった韓国選手5人が、ハングルで「白頭山は我らの土地!」と書いたA4の紙を掲げた

 これに現地の大会組織委員会が反発。1日、同様の事態が再び起きた場合、韓国の大会参加資格を取り消すと警告し、中国外務省も同日、北京の韓国大使館に「中国と韓国の間に領土紛争は存在しない。中国人民の感情を害し、オリンピック憲章の精神に違反した行為だ」と抗議した。

 韓国代表団は組織委員会に再発防止を約束。組織委員会は2日、韓国代表団から書簡で「遺憾」の表明を受けたと発表した。また韓国外交通商省当局者は同日、「偶発的なもので、政治的に解釈するのは望ましくないと思う」と語り、中韓の外交問題として拡大させるべきではないとの見方を示した。

 大手紙の中央日報は「開幕式で中国の人たちが白頭山を『長白山』と言っているのを見て腹が立ったうえ、競技での中国審判の不公平判定がひどく、抗議の意味でやった」とする韓国選手のコメントを掲載した。

 今回の大会では、開会式のセレモニーで長白山をテーマとした歌や踊りが繰り広げられ、長春市内には「長白山に行かねば後悔する」といった大きな看板が掲げられた。

 問題の背景には、この地域にあった古代国家・高句麗を「中国の地方政権の一つ」と見る中国の歴史観に、韓国側が反発していることがある。両国政府は問題の円満な解決を目指す姿勢を示しているが、中国側が進める観光開発に対しても、「民族の霊山の中国化」ととらえる見方が韓国では強い。


Photo_195

( ´ー`)y―┛~~

さすがにこの二つの国がコンビを組んだコントは面白い!今回は韓国がボケで中国が突っ込みのようですね

っつうか、韓国の前科は有名ですが・・・

全然関係のないスポーツの場で(まぁ、上の写真も全然関係のない場面ですが・・・。っつうか、こいつらは世界中でTPOも考えんとやっとるんですが・・・)、よくもまぁ・・・。しかも他国との国境にある山の他国の呼び名が気に入らないから・・・。

あれか?
 


OINK?
 


火病?
 


先日、とある飲み会で韓国で昨年開催された国際会議の話題が出ました。その会議のインビテーションレター(ビザ申請に必要なやつ)に会場の地図が書かれていたんですが、そこに書かれていた対馬は韓国領だったらしいです(爆)

いや、(爆)じゃなくて、こういうのをほうっておくと付け上がりますから、この中国の対応のようにしっかりと躾ないといけません。
 


↓躾は無理だろ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/02

人間の屑はゴミ箱に

そういえば、砂の器っていう小説がありましたねぇ・・・
YOL:滋賀の2園児刺殺、鄭被告側が罪状否認し責任能力争う

滋賀の2園児刺殺、鄭被告側が罪状否認し責任能力争う

 滋賀県長浜市で昨年2月、市立神照(かみてる)幼稚園児の武友若奈ちゃんと、佐野迅(じん)ちゃん(ともに当時5歳)が、登園中に刺殺された事件で、殺人罪などに問われた、園児の同級生の母親で中国籍の鄭永善被告(35)の初公判が2日、大津地裁(長井秀典裁判長)で開かれた。

 鄭被告は罪状認否で、「刺したのは砂人形で、人間ではない。人を殺していない」と起訴事実を否認した。

 弁護側は鄭被告が犯人であるとしても、犯行時は心神喪失か心神耗弱の状態にあり、刑事責任能力を争うと主張した。

 鄭被告は捜査段階で犯行を認めたが、初公判までに争点を絞り込む「公判前整理手続き」で否認に転じた。弁護側は、鄭被告と意思疎通ができないとして、犯人かどうかについては、検察側に立証を求めている。公判と並行して精神鑑定を行うことが決まっている。

 検察側は冒頭陳述で、動機について、中国人であるために同級生の母親らに疎まれていると思い込み、「ほかの園児が長女を仲間はずれにし、いじめていると邪推した」と指摘した。

 責任能力に関しては、凶器の包丁を当日朝、車の荷台に隠して犯行を準備するなどしており、「完全責任能力があった」とした

 弁護側は、鄭被告が結婚仲介業者の紹介で1999年5月、元夫(昨年4月に協議離婚)と結婚。来日後、慣れない生活から精神的に不安定な状態に陥ったと指摘。その後、義母の首を絞めたり放火事件を起こしたりし、統合失調症による行動が目立って入通院を繰り返しており、「被告の犯行であれば、病気の影響下になされたことは明らか」と強調した。

 起訴状によると、鄭被告は、2006年2月17日午前9時ごろ、滋賀県長浜市の農道で、マイカーで長女と武友若奈ちゃんと佐野迅ちゃんを送って行く途中、若奈ちゃんと迅ちゃんの胸や背中などを刺し身包丁(刃渡り約20センチ)で複数回刺して殺害した。
(2007年2月2日13時51分 読売新聞)


Photo_194

あれだけはっきりと供述していたのに、心神喪失状態だったんですか?

供述していた内容と状況証拠は疑いの余地がないくらい一致していたというのに、今になって言うに事欠いて

砂人形を刺した

だから人間は刺していない

( ´ー`)y―┛~~

刺したという記憶はあるんですね(疲)

刺した包丁は証拠として存在するし、その包丁にはもちろん被告の指紋がはっきりついているし、そもそもその包丁は被告の自宅のものだし、殺された二人の子供の血がついていることも動かない。最後に目撃された時間から発見されるまでの間、殺された子供と一緒にいたのは被告しかいないのも事実。

どこをどう考えても逃れられないと弁護士と共謀して世迷言を言っているとしか思えません。

まー、100万光年くらい譲ってこれが世迷言ではないとしても、こんな幻覚がはっきりと記憶に残るくらいの重い症状なら、どっちみちこれからまともな人間としての道は歩めませんから、せめてもの情けをかけて
 


死刑
 


にしてあげるのが、周りの人間の徳というものではないでしょうか?

砂が好きなようですから、生き埋めにでもしてやれば成仏してくれるでしょう。

(-人-)

 


↓また15年くらい裁判にかかるんか?時間の無駄!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昨日の敵は今日の友ってか!

なかなか破天荒な動きですな♪
YOL:宮崎・東国原知事、知事選対立候補に副知事就任を打診

宮崎・東国原知事、知事選対立候補に副知事就任を打診

 宮崎県の東国原(ひがしこくばる)英夫知事が、1月に行われた知事選の対立候補で自民、公明両党が推薦した元経済産業省課長・持永哲志氏(46)に、副知事就任を打診していたことが2日、関係者の話でわかった。

 東国原知事は読売新聞の取材に対し「候補の1人として検討中」と話している。持永氏は「打診を受けたかどうかも含め人事に関する案件なので、私からはコメントできない」としている。15日に開会する県議会に、持永氏の副知事選任に同意を求める議案を提案するとみられる。

 1月21日に投開票された知事選では、東国原知事は26万6807票の得票で当選したが、持永氏は12万825票で3番目の得票だった。
(2007年2月2日22時4分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

なかなかできない策ですね。普通の政治屋の発想ではないですね。

経済産業省出身ということですから、副知事の出納長兼任ってのはどうでしょうかね?結構いいコンビになるのかも知れませんが。

ただのお笑いの人ではないようですね。
今後もいろいろとやってくれそうな(笑)

あ、ネガティブなことは不要ですからね(汗)
 


↓それをやったら政治屋だからね(汗)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/01

ちゃんと考えてから行動しないと

ネット時代ってのをわかってないのかなぁ・・・
産経:朝日新聞カメラマンが記事盗用 読売新聞に謝罪

朝日新聞カメラマンが記事盗用 読売新聞に謝罪

 朝日新聞東京本社のカメラマンが写真に付ける記事を書く際、読売新聞のホームページに掲載された記事を盗用していたことが1日、分かった。朝日新聞社は同日、読売新聞社に謝罪するとともに、会見を開き陳謝した。

 朝日新聞によると、問題の記事は1月30日付の夕刊社会面に掲載。富山県立山町の「かんもち」作りの写真を4段で扱うとともに、17行の短い記事を載せたが、ほぼ全文が1月27日に読売新聞の「YOMIURI ONLINE」に掲載された記事と酷似していた。

 盗用したのは東京本社編集局写真センターの男性カメラマン(46)。1月29日に取材と写真撮影を行い、同日夜に執筆した。その際、「読売新聞のホームページの記事を参考にしながら、自分の原稿を書き直した」と話しているという。

 インターネットのニュースサイトの記者から、記事が酷似しているとして取材の申し込みがあり、盗用が発覚した。三浦昭彦・上席役員待遇編集担当は「ジャーナリストとして許されない行為。読者の信頼を裏切り、おわび申し上げます」としている。

(2007/02/01 20:06)


Photo_193

ギャハハハ(≧▽≦)

どの面下げて
 


ジャーナリスト
 


なんでしょうか?

あ、あれか?ジャーナリスト宣言ってやつ?

ネットを徘徊して適当に写真にあいそうな文章を見つけて、そんで「自分の記事でござーい!」って言うだけなら、私でもできますよ。それで給料もらえるの?

でもねー、これを謝罪するんならもっと謝罪すべきことがあるでしょうにね。

教科書の誤報とか、いわゆる「従軍慰安婦」の誤報とか、北朝鮮マンセーの誤報とか、あれこれあれこれ・・・。謝罪だけで1年間くらいは記事に困らないのではないか?

いいんじゃないの?毎日読んでいる読者にとっても
 


新鮮で(笑)
 


↓卒倒するんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また責任能力かよ( `д´) ケッ!

中国籍の鄭永善被告、無罪放免ならどうなるんですか?
YOL:滋賀2園児殺害あす初公判、鄭被告の責任能力が争点に

滋賀2園児殺害あす初公判、鄭被告の責任能力が争点に

 滋賀県長浜市で昨年2月、市立神照(かみてる)幼稚園児の武友若奈ちゃんと佐野迅(じん)ちゃん(ともに当時5歳)が刺殺された事件で、殺人などの罪に問われた中国籍の鄭永善被告(35)の初公判が2日、大津地裁で開かれる。

 鄭被告は捜査段階で犯行を認めていたが、公判前整理手続きで「私は犯人ではない」と否認。弁護側は「鄭被告との意思疎通が困難で、被告が犯人かどうかも含めて、犯罪事実を争わざるを得ない」とし、犯行当時、心神喪失状態だったと争う構えで、責任能力の有無が争点になる。

 2~3月に計10回の集中審理を、弁護側が請求した精神鑑定と並行して実施。弁護側が、遺族らの供述調書など約70点の証拠採用を認めなかったため、遺族や鄭被告の家族、幼稚園の教諭らに対する証人尋問が行われる。

 判決は10月16日の予定。

          ◇

 2園児の両親は1日、今も癒えぬ悲しみをつづった手記を県警を通じて発表した。要旨は次の通り。

 間もなく裁判が始まります。被告人は罪を認める事もなく、反省の色も見えないと聞きました。かけがえのない大切な娘の命を奪った被告人を一生許す事はできません。極刑を望んでいるだけです。献花台にお供えをしていただきありがとうございました。若奈も天国で喜んでいると思います。

 武友利光・美晴

 どうして、命を奪われなければならなかったのか、怒りと憎しみの思いでいっぱいです。

 弁護士の不同意で、調書を裁判官に見てもらう事が出来ないと知り、なぜ、殺人を犯した相手側の主張を受け入れなければならないのか、理解できません。精神鑑定で責任能力を問う必要性にも疑問をもっています。罪が軽減される理由や無罪になる理由が無いはずです。私たちが望む判決は、ただ一つしかありません。励ましをいただきありがとうございました。

 佐野正和・美代子
(2007年2月1日13時54分 読売新聞)


Photo_192

どこをどう見ても犯人はお前しかいないんだよ!

こんな妄言、通用するのは日本くらいしかないんじゃないのか!

こういうボケをさせないためにも、取調べ中のビデオ撮影は必須じゃないのか!

ご遺族の言葉は、一つ一つ胸に響きますね。

「極刑を望んでいるだけです」

ありきたりといえばそれまでですが、それは可愛い我が子を亡くした親です。誰でも同じ想いでしょう。

「なぜ、殺人を犯した相手側の主張を受け入れなければならないのか」

被告の主張を裁判の遡上にあげてもいいとは思いますが、それならば被害者の主張も扱わなければ差別です。この国では被害者が差別されてしまうのでしょうか?

この本は買ったものの、まだ読み始めてもいません。

が、タイトルからもわかるように、読むと怒りが湧き上がるような、そんな予感がしています。
 


↓たまには和む本を読めよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

お家芸の自爆芸、炸裂か(笑)

ここまでくるともう、下手な若手芸人のコント見てるより、自爆民主党ウォッチャーをしているほうが笑いのあふれる毎日になりそうな気がしますが・・・
YOL:民主・愛知3区総支部へ総連系企業から献金320万円

民主・愛知3区総支部へ総連系企業から献金320万円

 近藤昭一衆院議員(愛知3区)が代表を務める民主党愛知県第3区総支部が2002年、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の団体関係者が経営する名古屋市内のパチンコ関連企業など5社から計320万円の献金を受けていたことが、同総支部の政治資金収支報告書などでわかった。

 政治資金規正法は、外国人、外国人が主たる構成員の団体などから政治献金を受けることを禁じている。近藤議員は、「外部からの指摘を受け、違法献金の疑いがあったので、昨年までに全額返却した」としている。

 政治資金収支報告書などによると、献金していたのは、名古屋市内にあるパチンコホールや機械器具設置会社など5社。代表者は、朝鮮総連傘下の在日本朝鮮人愛知県商工会の副会長を務め、朝鮮総連系の新聞で紹介されたこともある。5社は02年、会社名で110万~30万円を寄付していた。政治資金規正法では、外国人が過半数の株を所有する企業から政治献金を受けることを禁止している。

 近藤議員は当選4回で、昨年2月から民主党愛知県連代表。読売新聞の取材に1日、「私自身の信念もあり、帰化しているかどうかを本人に確認することはしなかった。(会社の)株式保有の比率についても、詳細をすべて調べるのは難しく、把握していなかった」と説明した。
(2007年2月1日13時49分 読売新聞)


Photo_190

さすが、自爆民主党。
先日の角田副議長の辞任で幕引きかと思われましたが、ところがどっこぃ!予想のさらに斜め上を行く現実をさらけ出されては、もう、「成駒屋!」っとでも合いの手を入れるしかなさそうですね。

この言い訳がまた素晴らしいです!

私自身の信念もあり、帰化しているかどうかを本人に確認することはしなかった。(会社の)株式保有の比率についても、詳細をすべて調べるのは難しく、把握していなかった

帰化しているかどうかが問題ではなく、朝鮮総連関連の人物あるいは企業から献金を受けるのはだめなんだとわかっていないんでしょうかねぇ。

企業の株式保有比率をちゃんと調べることが重要なのではなく、パチンコホールっていうことだけでも十分怪しいんだから、もう少し突っ込んで素性を調べればいいことでしょう。たとえ外国人の保有率が過半数を超えていなくても、このような企業や関係者から献金を受けることがだめなんだと、なぜわからない?

Photo_191

突っ込んでしまった。

っていうか、呆れた。

こういう反日議員を抱えている限り、絶対に自民党には勝てません。自民党にもいないとは限りませんけどね。
 


↓選挙が楽しみだなぁーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが通るのか・・・

例のソフトバンクの問題ある広告にかかってしまった消費者、意外な反撃が・・・
神戸新聞:「0円携帯」解約に6万円 県、ソフトバンクに改善要望

「0円携帯」解約に6万円 県、ソフトバンクに改善要望

2007/01/30

 「持ち帰り0円」の携帯が解約で六万円に-。携帯電話のソフトバンクモバイル(孫正義社長)の店頭で、「全機種0円」などの表示を見てクレジット契約をした消費者から「解約を申し込んだら多額の電話機代を要求された」とする苦情が、兵庫県神戸生活創造センターに相次いでいる。同センターは三十日、「消費者を惑わす表示」として同社に取引方法の改善を要望した。(畑野士朗)

 苦情が相次いでいるのは同社の「新スーパーボーナス特別割引きプラン」。二年間のローン契約と割引制度を組み合わせた契約方法で、「全機種0円」や「店頭持ち帰り0円」と表示、携帯電話代を二十四回の分割払いにする。一カ月分の電話機代から三百九十円引いた額を毎月の割引額に設定している。

 明石市内の消費者は契約後、自宅で電波がつながらなかったために解約を申し出たところ、販売店から「分割支払額の二千六百七十円を二年後まで払い続けるか、一括して六万四千八十円を払うかのどちらかだ」と言われたという。苦情を受けて神戸生活創造センターがソフトバンクモバイル本社と交渉、無条件解約に応じたという。

 同センターには昨年十二月以降、同様の苦情が五件寄せられており、「契約条件の説明が適正にされておらず、ローン契約について定めた割賦販売法に抵触する恐れがある」としている。


Photo_188

( ´ー`)y―┛~~

自宅で電波がねぇ・・・
ちなみに、私のマンションの1FでもSBMの電波状態は悪いです。なので、家族でauにしています。事前に調べようもあるのになぁ・・・。0円に引かれて衝動買いってことかなぁ。

ホワイトプランなんていうメニューも出てきましたから、この問題のある契約をしている人は同じ手で消費者センターに訴えれば、消費者センターがSBMに交渉してくれて無条件解約ができるかも知れませんよ。

しかし、ソフトバンクって大丈夫なの?ショップの店員の教育とか。

お客さんの相手をする人の質が落ちると、信用が一気になくなりますよ。シェアも少ないんだし、根性入れないとWillcomにも負ける日が来ますよ。
 


↓VFも見放したくらいだけどねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/01/31

ほのぼのとしたニュースですね♪

いつもお邪魔する「今日の韓流通信」さんのところで、面白い記事がありました
今日の韓流通信:ソウルの降雪わずか0.1ミリ 大雪予報外れ抗議殺到 韓国気象庁

元ソースはこちらのようです
西日本新聞:ソウルの降雪わずか0.1ミリ 大雪予報外れ抗議殺到 韓国気象庁

大雪の予報が大外れして、抗議が来ていると。

それはまー日本でもありそうなもんですよね、抗議くらいは。でもね、不思議なのはこれ!

消防庁がすべての携帯電話所持者に「災害注意メール」を計3回送信し、

災害注意メールを全所有者に送信?
キャリアがってのならまだ理解できるんですけど、消防庁が?

( ´ー`)y―┛~~

消防庁がキャリアに依頼したんでしょうか?きっとそうですよね?

もしかして・・・
 


OINK?
 


それと天気予報が当たるかなーっていうよりも、予報も例の「ワロス曲線」よろしくやったらいいんじゃないのかな(笑)
 


↓それしかない! m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

NEWS23って最高の番組だったのか(笑)

今読んでいる本が、

これなんですけど、正直読みはじめるまでは「筑紫哲也のことをボロクソに書いてるんだろうな」っていう予想しかしていなかったんですけれども、これが違うんです。

著者の中宮 崇さんはNEWS23を録画し、ニュースを中心にテキスト起こしをし、他局の同様のニュースと比較する毎日、ということらしいです from 同書 「序 筑紫哲也と共に生きて」

それで、NEWS23に特有の傾向がはっきりして、非常にユニークな番組であることが次々と明かされています。

目次にもある『「プロ市民」発見の特殊技能』、『NEWS23に「拉致」はない』、『犯罪者はいつも日本人?』などなど、タイトルを見ているだけでもワクワクしてきますよね♪タイトルだけではなく、筑紫哲也さんが社民党の辻元清美議員に個人献金をしているということも書かれていました(爆)

これで中立な報道ができるとかな?と子供でも突っ込みそうな(爆)

私がニュースをよく見るようになったのが、このブログをし始めてからです。ところがこの本にはそれ以前の「事件」がいろいろと書かれていて、おぼろげに知っていただけのことが改めて「酷い」番組だったことを思い知らされます。

つい最近、見るともなしにNEWS23を見ているとあまりにもばかげた報道内容だったので、「あー!こんな番組見てたら頭が腐ってくる!」と声に出してチャンネルを変えると、上の子がびっくりしていました(笑)

文春新書ですので800円と安いのですが、なかなか普通の本屋では売っていません。私は今日、東京駅近くの丸の内オアゾの丸善という大型の本屋さんでゲットしました。

ご購入の際には、是非!上のリンクからお願いします♪
m(_ _)m

あ、ついでにこんな本もあったので買ってみました♪


 


↓偏向しているなぁ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口は災いのもと?ぶつ切り報道の功罪

たとえが悪すぎましたよねぇ、確かに
YOL:厚労相発言、与党内で「辞任やむなし」強まる

厚労相発言、与党内で「辞任やむなし」強まる

 柳沢厚生労働相が女性を「子供を産む機械」に例えた問題で、与党内で31日、柳沢氏の辞任もやむを得ないとの声が強まった。

 参院自民党幹部は国会内で記者団に「(柳沢氏は)辞めないなら辞めないでいいが、辞めるなら早い方がいい」と述べた。別の参院幹部は「後は本人の判断だ」と指摘した。

 自民党の矢野哲朗・参院国会対策委員長は31日昼、国会内で、塩崎官房長官と会談し、「06年度補正予算案の審議は乗り越えても、07年度予算案の審議はもたない。参院選にもマイナスだ」と述べ、辞任を含めた厳しい対応が必要との考えを伝えた。塩崎氏は「(職務を全うしてもらうとの)既定方針で理解をしてほしい」と述べた。別の同党閣僚経験者も「すぐ辞めるべきだ。かばい続けると、矛先が首相に向けられる」と述べた。

 安倍首相は31日午前の参院本会議で「私も深くおわびする。柳沢厚労相も深刻に反省しており、国民の信頼を得られるよう全身全霊を傾けて職務を全うしてもらいたい。国民の理解をたまわるようお願いする」と述べた。これに先立ち、首相は参院自民党幹部に電話をかけ、「(柳沢氏を)内閣に残したいので理解して欲しい」と要請した。

 柳沢氏は31日朝、都内の議員宿舎で記者団に「本当に深く反省している。これからもしっかりやっていきたい」と述べ、引き続き閣僚としての職務を果たす意向を示した。

 自民、公明両党の幹事長、国対委員長らは同日午前、都内のホテルで開いた会合で「発言は不適切だったが、その場で謝罪、撤回し、国会で再三反省の弁を述べている」として、辞任の必要はないとの考えで一致した。また、同日午後に衆院予算委員会で開かれる2006年度補正予算案審議について、民主党などが欠席しても、粛々と進め、2月2日の委員会採決、衆院通過を目指す方針を確認した。

 公明党の北側幹事長は記者会見で「厳しい意見があるのは当然だが、閣僚辞任とは別の問題だ。政府・与党が結束して対応しなければならない」と語った。

 一方、民主、共産、社民、国民新の野党4党の国会対策委員長は31日午前、国会内で会談し、柳沢氏の辞任を求める方針を確認した。民主、社民、国民新の3党は柳沢氏が辞任しなければ、衆院予算委の審議に応じない方針だ。
(2007年1月31日14時53分 読売新聞)


Photo_187

鬼の首でもとったかのような騒ぎになっていますが、確かにたとえが悪すぎましたけど、辞任するまでの問題なんでしょうか?一連の報道を見ると、まるでいきなり機械の表現が出てきたように受け取れますけど、そうじゃなくて、大臣はその話の前に、

朝日:「女性は子ども産む機械」柳沢厚労相、少子化巡り発言

「女性は子ども産む機械」柳沢厚労相、少子化巡り発言

2007年01月28日00時33分

 柳沢厚生労働相が27日、松江市で開かれた自民県議の後援会の集会で、女性を子どもを産む機械や装置に例えた発言をしていたことが分かった。

 集会に出席した複数の関係者によると、柳沢厚労相は年金や福祉、医療の展望について約30分間講演。その中で少子化問題についてふれた際、「機械と言って申し訳ないけど」「機械と言ってごめんなさいね」などの言葉を入れながら、「15~50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」などと述べたという。

 会場では発言について異論はなく、主催者からの訂正などもなかったという。


このように、大いに「機械」という表現について「悪い」という思いや意識はあったものの、その他の表現は思いつかなかったので使った、というのが正直なところではないでしょうか?また、話の流れを見ても特に問題にはならないような気がします。

確かにまずかったとは思いますが何度も謝罪しておられますし・・・

産める人が減るのなら一人が産む人数を増やす他に方法はないという主旨は無視して、枝葉の部分にだけ注目して、ことさらに問題にする。

今までに何度もこの手で閣僚辞任に追い込んだ野党、今回も同じ手が通じるのでしょうか?

いい加減、国会では事の本質をつく議論をお願いしたいものです。
 


↓辞任まではいかないでしょう、この程度で・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

日本語は通じませんから♪

中国大使が温首相の国会演説を改めて要請
YOL:中国首相の国会演説実現を要請…王毅大使

中国首相の国会演説実現を要請…王毅大使

 中国の王毅駐日大使は30日、国会内で扇参院議長と会談し、4月に来日する温家宝首相の国会演説の実現を要請した。扇議長は前向きに検討する考えを示した。実現すれば、中国首相として初の国会演説となる。

(2007年1月30日23時50分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

こんな日本人にしか通用しないことを言ってるから、なめられるんですよ(笑)

■日本人の反応
「あー、適当にあしらってるんだな(笑)」

■中国大使の反応
「これは確実に演説できるな」

実現した暁には、ぜひCNNやBBCなどの外国の報道機関も入れて、全世界に中継しましょう。
 


↓礼儀知らずの国を暴露ってか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人的組織的犯罪?

中国人ホステスについてっちゃダメってことか・・・
YOL:客酔わせ中国人ホステスがカード抜き取り、被害3億に

客酔わせ中国人ホステスがカード抜き取り、被害3億に

 東京・上野の繁華街などで、中国人パブの利用客がキャッシュカードを盗まれ、現金自動預け払い機(ATM)から預金を引き出される被害が昨年末までの3年間に計約400件、総額約3億円に上ったことが警視庁の調べでわかった。

 客の多くはパブから法外な料金を請求され、中国人ホステスとATMで不足分をおろして支払いを済ませた後にカードを抜き取られており、ホステスが暗証番号を盗み見しているとみられる。同庁が被害の多発地区を摘発すると、別の繁華街で被害が相次ぐイタチごっこも続いており、中国人ホステスに手口を教える指南役が存在する疑いも浮上している。

 同庁組織犯罪対策1課によると、被害が最も集中しているのは、JR上野駅前の繁華街「仲町通り」周辺の中国人パブ。これらの店では、中国人ホステスに、路上で「3000円で飲み放題」などと勧誘させ、通行人が応じた場合、ホステスとともに店に受け入れている。

 これまでに届け出があったケースは、ホステスに誘われてパブに入ると、精算時、2万~5万円もの料金を請求され、持ち合わせがない場合、ホステスに近くのコンビニのATMに案内され、現金をおろした後、キャッシュカードを盗まれて数十万円を引き出されるという被害がほとんど。

 カードは客が店に支払いに戻った際、「サービス」と称して大量の酒を飲まされ、酔いつぶれているうちに抜き取られているとみられ、コンビニの防犯カメラの映像で、ATMを使っている際、客の背後から暗証番号を盗み見しているホステスの姿が確認できた事例もある。パブ側も不正に引き出した金額の3割を受け取る仕組みで、こうした店はホステスの間で「サン(3)チー(7)の店」と呼ばれているという。

 同様の被害は2004年ごろから急増し、同年だけで281件(被害額約2億1000万円)に上った。同年暮れから摘発を強化し、同課は昨年7月までに、パブ経営者やホステス、現金を引き出す役の中国人の男(36)ら計15人を窃盗容疑などで逮捕した。

 昨年7月からは、JR赤羽駅南口の繁華街の中国人パブ2店を中心に被害が目立つようになり、昨年下半期の赤羽地区での被害は33件、約3000万円を数えた。このため同課は、赤羽地区に拠点を移したとみて、昨年8月以降にホステスら6人を逮捕したが、12月になると、再び上野地区で被害が増え始めたという。

 逮捕者の大半は福建省出身で、特定の「指南役」がいるとの情報もあり、同課は組織的な犯行の可能性もあるとみて調べている。
(2007年1月31日14時32分 読売新聞)


Photo_186


とりあえず、福建省の人は入国禁止でいいですか?

それにしても、金を払わせたあとに大量の酒って・・・ orz
そんなん飲んでないで、さっさと立ち去ったほうがいいでしょうに。

   だが、ちょっと待ってほしい。
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ∧_∧
          (@∀@-)
        ._φ 朝 ⊂)
      /旦/三/ /|
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
      | 反日媚中 |/

暴力スナックなんだから、

「飲めよ、俺の酒が飲めねぇってのか?あぁ?」
「心配するなよ、もう支払いは済んでるんだからよ」
「いいから飲むんだよ、おらぁ!」

っていう広義の強制性があったとは考えられないだろうか?

( ´ー`)y―┛~~

呼び込みしているような店は怖くてね。入れません ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

一番安心なのは口コミってことですかねぇ。
 


↓キャッシュカード持ってなかったら、どうするんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Sankei Webダウン?

なんだかつながらないんですけど、私だけ?

Sankei
 


↓拒否されてるんじゃ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのまんま宮崎で!

Gのキャンプ地が沖縄にって?
スポーツ報知:巨人がキャンプ地に那覇を検討

巨人がキャンプ地に那覇を検討

 巨人が那覇市をキャンプ地候補として検討していることが30日、分かった。巨人の桃井恒和球団社長が「那覇市から誘致を受け、調査している」と明かした。

 那覇市では、老朽化した市営奥武山野球場の改築準備を進めており、2010年4月以降の完成を目指している。新球場は両翼100メートルで、内野には黒土混合土を使用。さらに、多目的屋内練習場も完備する予定となっている。

 この日、宮崎県の東国原英夫(そのまんま東)知事の表敬訪問を受けた桃井社長は「宮崎とは長い付き合いだが、2月上旬は寒い。沖縄は雨が多く一長一短あるが、練習試合を早くやりたいという点では、沖縄は(キャンプを張る)チームが多くやりやすい」などと話した。

(2007年1月30日22時07分 スポーツ報知)


Photo_185

一部からの

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

という声が聞こえてきそうですが(泣)

練習試合をしなくても、実戦はできるわけで・・・
雨が降ったら、練習もできないわけで・・・

どう考えても宮崎のままでいいんじゃないでしょうかね?何年か前にサンマリンスタジアムなんていうものを作ってもらったわけですし。

どうするつもりなんでしょうかね・・・

こちらは必死でしょう。
スポーツ報知:東国原知事が渡辺会長らに宮崎永久キャンプ陳情

東国原知事が渡辺会長らに宮崎永久キャンプ陳情

 宮崎県の東国原(ひがしこくばる)英夫(そのまんま東)知事(49)が30日午後、東京・千代田区の読売新聞東京本社を訪れ、巨人・渡辺恒雄会長、滝鼻卓雄オーナー、桃井恒和球団社長にあいさつを行った。

 東知事は緊張しながらも、渡辺会長らに来年で50周年を迎える宮崎でのキャンプを永久的にお願いするなど、会談は予定時間を10分オーバーする40分間に及んだ。渡辺会長から「これから政治の世界で大変だろうが、応援しているから頑張ってください」と激励を受けた。滝鼻オーナーからはキャンプ用の巨人の帽子をもらい、その場でかぶったという。

 巨人では将来的に沖縄でのキャンプを調査中だが、具体的には何も決まっていない

(2007年1月31日06時03分 スポーツ報知)


( ´ー`)y―┛~~

火消しに必死ってか(笑)
 


↓永久は無理(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいけど、激混みなんでしょうね

Gのファンサービス、今年はどんなの?
スポーツ報知:巨人開幕イベント発表

巨人開幕イベント発表

 巨人は29日、東京ドームなどとの共同主催で3月17日から4月8日の間、「東京ドームシティ GIANTS開幕祭2007」を開催することを発表。3月28日に東京ドーム22番ゲート前で原監督、選手らがファンに意気込みを語る「GIANTSファン決起集会」など、様々なイベントを行う。詳しくは東京ドームシティわくわくダイヤル(TEL03・5800局9999)まで。

(2007年1月30日06時01分 スポーツ報知)


個人的には「おやGトークショー」の復活を切に希望します。

面白い話は聞けるし、写真は一緒に取れるし、サインはもらえるし♪オロナミンCは飲めるし♪

よかったですよ♪
Gラバーは天邪鬼?
 


↓3月28日参戦決定!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/29

NHK番組改変問題判決、禍根を残す

政治家の言葉という形式ですが・・・
朝日:首相「政治介入ないこと明確に」 中川氏「私は被害者」

首相「政治介入ないこと明確に」 中川氏「私は被害者」

2007年01月29日21時31分

 安倍首相は29日、NHKの番組改変をめぐる東京高裁判決が首相らの発言の影響を指摘していることについて問われ、「政治家が介入していないことが、極めて明確になった」と強調した。また、朝日新聞が、安倍首相(当時、官房副長官)らが「放送前日にNHK幹部を呼んで内容の偏りを指摘した」などと報じたことを念頭に、番組放送前にNHKと会うことが適切かどうかについて、「向こう(NHK)側が会いたいと言って来て、それで最初から会う、会わないなんていうことは言えない。当然、報道の自由という観点から、政治家は常にそのことを頭に入れておかなければいけないと思うが、私が(NHKに)圧力をかけたということについて、間違ったことを間違ったと認めるのが、私は報道機関ではないかなと思う」と批判した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

     ◇

 自民党の中川昭一政調会長は29日、判決について、「あの番組やあの(女性国際戦犯法廷の)活動自体には、興味は全くない」としたうえで、「あたかも私が番組に圧力をかけたかのように朝日新聞などから非難され、私は証拠をもって『放送前にNHK関係者とは一切会っていない。従って、話し合いも圧力のかけようもない』と(主張してきた)。これははっきりしてもらわないと」と語った。国会内で、記者団の質問に答えた。

 中川氏はさらに、「朝日新聞は依然として我々の面会要求に答えておらず、うやむやにされているのは大変心外だ。私は事実無根の報道で、大変迷惑している被害者だ」と強調した。


( ´ー`)y―┛~~

確かに、政治化が介入した圧力の結果として番組が改変(というか再編集)されたという事実はなかったと認定されているようなので、そういう意味ではこれら首相や中川(酒)の言い分は通った、とは言えるんですが、それ以外の部分の判決はどうなのでしょうか?

産経:「政治忖度して番組改編」NHKなどに賠償命令 東京高裁

「政治忖度して番組改編」NHKなどに賠償命令 東京高裁

 旧日本軍の「従軍慰安婦」問題を特集したドキュメンタリー番組が改編されて期待権を侵害されたなどとして、取材に協力した女性団体などがNHKや制作会社に計約4000万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が29日、東京高裁であった。南敏文裁判長は、孫請けの制作会社のみに100万円の支払いを命じた1審東京地裁を取り消し、NHKと系列制作会社、孫請けの制作会社に計200万円の支払いを命じた。

 南裁判長は、番組内容が予算編成に影響を与えたくないと考えたNHK側が国会議員に接触した、と認定。「議員の『番組づくりは公正・中立であるように』との言葉の意図を忖度(そんたく)し、当たり障りのないように番組を改編した」と述べ、改編にNHKが深く関与したことを認定した。

 そのうえで、NHKの改編を「憲法で保障された編集権限を乱用、逸脱したものと言わざるを得ず、報道の自由の範囲と主張することは到底できない」とした。

 政治家の圧力については「番組の内容について具体的な話をしたとは認められない」とし、圧力があったとする原告の主張を退けた。

 南裁判長は、「ドキュメンタリー番組では、意見がどのように反映されるかは取材対象者の重大関心事」とし、「取材対象者が期待を抱くのもやむを得ない事情」がある場合と条件をつけて、「編集の自由も一定の制約を受ける」と判示。今回については、事前の説明と違うように番組を改編したNHKが、女性団体の「期待権」を侵害した責任を認定した。

 判決によると、女性団体は平成12年12月、慰安婦問題を取り上げた民間法廷を開催。NHKが翌13年1月、特集番組「戦争をどう裁くか」で、この法廷について放送した。番組はNHKが系列制作会社「エヌエイチケイエンタープライズ二十一」に制作を委託し、同社の委託を受けた孫請け制作会社「ドキュメンタリー・ジャパン」が団体側に取材交渉した。

 1審判決はNHKに対しては「編集は報道の自由の範囲内」と判断していた。

 NHKの話「判決は不当であり極めて遺憾。直ちに上告する。判決は番組編集の自由を極めて制約するもので、到底受け入れられない。NHKが『編集の権限を乱用した』『国会議員らの意図を忖度(そんたく)した』と一方的に断じているが、公正な立場で編集を行ったもので、裁判所の判断は不当であり、到底承服できない」

(2007/01/29 17:48)


( ´ー`)y―┛~~

これは痛い判決ですね。下手にインタビューとかできませんよ。あるいは下手に事前に説明できませんよ。

意見がどのように反映されるかは取材対象者の重大関心事」とし、「取材対象者が期待を抱くのもやむを得ない事情」がある場合と条件をつけて、「編集の自由も一定の制約を受ける」と判示

こんな曖昧な基準で判示と言えるのでしょうか?

NHKが怒るのも無理はありませんな。まー、「公正な立場で編集を行った」というのをまともに受け止めれば、そもそもあのような番組が成り立つわけはありませんからね。

地裁でおかしな判決が出ても高裁で防いでいたんですが、やっぱり裁判官によるってことでしょうね。

首相や中川(酒)も浮かれてないでちゃんと全体像に関するコメントをしてるんでしょうか?あるいは報道されていないだけ?
 


↓公正は無理だろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これは、もしかすると?

警察も本気出したんでしょうか?
YOL:無届けで労働者派遣、総連傘下「科協」顧問ら2人逮捕

無届けで労働者派遣、総連傘下「科協」顧問ら2人逮捕

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の「在日本朝鮮人科学技術協会」(科協)の顧問が社長を務めていた川崎市内の人材派遣会社が、無届けで労働者を派遣していた事件で、神奈川県警外事課は29日、この前社長と妻の現社長を、労働者派遣法違反(無届け、無許可営業)の疑いで逮捕した。

 前社長はエンジン工学の専門家で、ミサイルの推進装置に詳しいとされる。北朝鮮がテポドン1号を発射した1998年8月前後と、テポドン2号を発射した昨年7月の直前に、北朝鮮への渡航を繰り返していたことから、県警は、ミサイル関連技術を北朝鮮側に流していた可能性もあるとみて追及する。

 逮捕されたのは、科協顧問で、人材派遣会社「大宝産業」前社長の徐錫洪(74)(東京都世田谷区岡本)、妻で現社長の朴鍾淳(72)(同)の両容疑者。

 調べによると、徐容疑者らは2004年3月から06年6月までの間、厚生労働相への届け出や許可がないまま、同社が雇用する労働者9人を、川崎市の鋳造品製作会社や群馬県太田市のモーター製造会社など3社に派遣した疑い。

 労働者は55~68歳で、全員日本人男性。派遣した労働者は、徐容疑者らが直接、公園で声をかけたり、ハローワークで募集していたという。徐容疑者は昨年6月まで社長を務めていた。

 徐容疑者らは29日早朝、川崎署に出頭。「間違いない」と容疑を認めたため、逮捕した。

 同社は昨年11月、同容疑で同課の捜索を受けていた。
(2007年1月29日11時58分 読売新聞)


2_11

別件逮捕か?
じゃなさそうですけど・・・

一度全国の会社で総連関連のものは任意で調べたらいいんじゃないでしょうかね?で、少しでも法に触れることをしていた場合は、即強制送還&再入国禁止。

これくらいしないと、犯罪者をなくすことは難しいですよね。あくまでも外国人の皆さんなんですから、日本で罪を犯したら退散していただきましょう♪
 


↓バルサン散布だね!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーっと、成田じゃないでしょ?

いいことしてるんだけど、画竜点睛ってこのことかな・・・
YOL:指紋情報とIC旅券の出国審査、成田空港で実証実験

指紋情報とIC旅券の出国審査、成田空港で実証実験

 あらかじめ登録した指紋情報を利用した出国審査システムの実証実験が、30日から成田空港で始まる。

 システムは、出入国手続きの電子化を目指す国の「e―エアポート構想」の一環。旅行者が、顔の画像が記録された集積回路(IC)チップ付き旅券と左右の人さし指を「自動化ゲート」にかざすだけで、登録された指紋情報と照合が行われ、出国審査が完了する。

 実験は3月23日まで、日本航空と全日本空輸のマイレージ利用者のうち希望者を対象に行われる。システムは、全国の空港のトップを切って成田空港で11月に本格導入の予定。

 法務省入国管理局では「将来的には航空会社の搭乗手続きも併せて行えるシステムにしたい」としている。
(2007年1月29日21時42分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

もうね、完成してなくてもいいから、福岡空港や関西空港とかで導入してほしいですね、これは。

皆まで言いませんけど・・・
 


↓wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

俺は自由だー!!!

先日の日曜日、子供のリクエストで千葉お宝鑑定団に行って来ました。

下の子供は「デュエルモンスターズ」のカード、上の子はいらないゲームを売って次のゲームをゲットするという目的。

私はいつものごとくぶらぶらするつもりでしたがとりあえずカードを見ていると、なんと「カオス・ソルジャー」が300円で売っている!召喚できる魔法カードと一緒に買っちゃいました♪

これを戦士族デッキに追加すれば、ますますパワーアップ間違いなし!

気分をよくしてDVD売り場に行ってボーっと見ていると、あったよ、あった!!!
 


パピヨン
 


買ったのは上のヤツですけど、こんなのもあるようですね♪

無実の罪で投獄され、ギアナに流刑され、行く先々でどうしても脱獄して自由の身になることを欲する、マックィーン扮するパピヨン。ダスティン・ホフマン扮するドガもいい味出していますが、なんと言ってもマックィーンの鬼気迫る演技。演技で見せるスター。

制作費40億円という1973年当時としては破格の制作費の、そのまた破格の6億円の出演料を取ったマックィーン。この作品で数ヶ月も現地に拘束され、夫婦仲が悪くなり、その後の「地獄の黙示録」のウィラード大尉役のオファーを断る理由にもなったという、ロケも凄いです。

たっぷり2時間30分あります。
マックィーンの魅力に浸りきれる作品です♪
 


↓絶頂期の作品だね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拾う神あり、か・・・

ノリを拾うのはハムって、なんか冗談のような・・・
goo日刊スポーツ:日本ハムがノリ獲得を本格検討

日本ハムがノリ獲得を本格検討

2007年1月28日(日)10:00  日本ハムがオリックスを自由契約になった中村紀洋内野手(33)の獲得を本格検討することが27日、決まった。千葉・鎌ケ谷の球団事務所で行われたスタッフ会議で今後、慎重に協議することを確認。この日、最終結論を出す予定だったが先送りし、春季キャンプで現有戦力をチェックした上で最終判断を下す。中村は手薄な右の長距離砲で三塁手と補強ポイントに合致。状況次第では一気に「ノリ獲得」へ乗り出す可能性が高くなった。

 日本ハムが中村の獲得問題の結論を先送りした。この日、ヒルマン監督とコーチ、球団フロントを交えスタッフ会議を行った。約3時間の話し合いではキャンプの陣容などが中心だったが、「ノリ獲得問題」も議題に挙がった。高田GMは「若い人には期待している」とした上で、「では中村が全く戦力にならないか、と言われるとそうではない」と話した。

 スタッフ会議で最終結論を出す方針だったが、継続して検討を続ける。昨季三塁は巨人へ移籍した小笠原が39試合を守ったが、レギュラー不在で補強ポイント。ヒルマン監督は24日に来日し「過去に何度も対戦している。海の向こうでもプレーしている」と中村の実力を認めている。フロントは中村の獲得には消極的だったが、高田GMは「今季の戦力が十分か、と言われると監督の考えもあるのだろう。意見も聞かなくてはならない」と現場の意向を無視できない状況だ。

 動向次第では一気に獲得へ動く可能性もある。島田チーム統轄本部長は「キャンプの状況もあるし、まったくないとは言えない」と慎重に言葉を選んだ。三塁候補の新外国人アンディ・グリーン内野手(29=ダイヤモンドバックス)は中距離打者。昨季初めて1軍で33試合に出場した4年目の稲田、2年目の陽らと戦力的には未知数なのは確か。グリーンが計算できない場合、次の補強に着手する必要が出てくる。高田GMは「キャンプでけが人が出ることもあるし分からない」と今後、チーム状況などを見極めながら慎重に協議していく。

 興味を示していたロッテ、ヤクルトは早期撤退したが、日本ハムは“延長戦”を選択。その事実が、ノリへの本気度を象徴していた。


これでハムに入れたらいいのにね、ノリ。

ハムも戦力不足を感じたらとか言ってないで、不安なことがあるんなら1000万円くらいで雇えばいいのに。少なくとも今年だけは粉骨砕身で働いてくれると思いますよ♪
 


↓1軍最低年棒でもいいと思うよという人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/28

へー、殊勝なこともあるもんだ・・・

中国がさすがのお家芸炸裂させてます♪
朝日:豚年でも豚CM禁止 中国中央電視台「イスラムに配慮」

豚年でも豚CM禁止 中国中央電視台「イスラムに配慮」

2007年01月27日23時19分

 えとが「豚年」となる春節(旧正月)を2月18日に控え、中国の国営中央電視台は、豚のキャラクターをテレビCMで使わないよう広告会社に通達した。豚を不浄と考えるイスラム教徒の宗教感情に配慮した措置だという。飲料大手コカ・コーラが豚をやめてパンダにするなど、春節向けのCMキャラに豚を予定していた企業は対応に追われている。

 26日付の米紙エイジアン・ウォールストリート・ジャーナルなどが伝えた。中央電視台の通達は「中国は多民族国家。イスラム教徒への敬意を示すため豚のイメージを画面から排除する」との内容で、「(決定は)政府の指導によるものだ」と説明している。

 中国のイスラム教徒はウイグル族や回族などを中心に1800万~2000万人に上る。新疆ウイグル自治区では、中国からの独立を目指すイスラム系グループが活動。中国当局は今年初めにグループの拠点を襲撃しメンバー18人を射殺するなど対決姿勢を強めている。

 今回の通達は、こうした事情を背景に、「調和のとれた社会」を掲げる胡錦濤政権が、イスラム系住民の感情を逆なでしないよう腐心している表れと見られる。


Photo_184

特定の宗教に利するようなことをしても、なーんも批判されないからできるウルトラCですね♪

多民族国家っていうんなら、その構成員である少数民族を弾圧するってのはいかがなものか?弾圧どころか、粛清・民族浄化までしていますからね。片腹痛いとはこのことで。あ、おまいが言うなってのもあったか・・・

法輪功への弾圧はどうなのよ?と質問したい気もしますが、「あれは宗教団体ではなく、国家転覆を図る犯罪組織だ」という答えが返ってくるに決まってるからねぇ。逆に言うと今弾圧されている人たちからすれば、その「国家転覆」を図るってのは正義になるような気がしますけど(笑)

自国内の一部のグループにさえ気を使うんなら、他国にはもっと気を使ってよね。

いや、そんなに難しいことを言うわけじゃないからね。
 


放っといてくれ
 


それだけでいいから♪
 


↓金づるは離さない!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別件逮捕か?

総連のお方が車庫飛ばしなんてことしてるわけがないじゃないか!
YOL:排ガス規制逃れ、朝鮮総連大津支部委員長ら2人逮捕

排ガス規制逃れ、朝鮮総連大津支部委員長ら2人逮捕

 排ガス規制を逃れるため、トラックの使用本拠地を虚偽登録したとして、大阪府警外事課と生野署は28日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)大津支部委員長・全達守(チョン・ダルス)容疑者(68)(大津市昭和町)ら2人を電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで逮捕し、同支部など関係先5か所を捜索した。

 このほか逮捕されたのは、韓国籍の商店経営・金定雄(キム・ジョンウン)容疑者(63)(大阪市生野区)。

 調べでは、金容疑者は、NOx・PM法の排ガス基準を満たさないトラックを大阪市生野区の自分の店で使っていたのに、昨年8月、「使用本拠地」が全容疑者の自宅にあるように装い、滋賀運輸支局に虚偽の登録をした疑い。
(2007年1月28日17時22分 読売新聞)


Photo_183

まー、総連の人が本当に車庫飛ばしなんていう犯罪の初歩の初歩をしていたとしたら笑いますけど。

こちらはなんとMBSのニュースです・・・
Yahoo!ニュース:NOX規制逃れ 車庫飛ばしで朝鮮総連幹部ら逮捕

え?認めてるって?

MBSっつたら、TBS系列の大阪の放送局じゃなかったけ?
そこでもこんなニュースが出るんだなぁ・・・。ちょっと意外。

で、一人は容疑を認めてるようだから刑も直ぐに確定するんでしょ?なら、もし実刑が確定したら刑務所に入れるのはお金がもったいないから、直ぐに故郷に強制送還でしょ?

ですよね?われらがウルトラマンガタロウ!
(管轄外かな・・・)
 


↓どうだかなぁ、特権があ(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家はこうでなくっちゃ

さすが、元(?)重鎮ですね、党のことを第一に考えておられます♪
産経:憲法争点では参院選負ける 加藤氏が批判

憲法争点では参院選負ける 加藤氏が批判

 自民党の加藤紘一元幹事長は28日、名古屋市内で街頭演説し、夏の参院選について「憲法では選挙に負ける」と述べ、安倍晋三首相が主要な争点として憲法改正を掲げようとしていることを批判した

 加藤氏は、国民は年金や医療、少子化対策など生活にかかわる問題に関心を持っていると指摘した上で「それを堂々と安倍政権が議論しないと、国民はどこかではぐらかされたという気持ちを持つのではないか」と強調した。

(2007/01/28 22:21)


Photo_182

これは法則発動の予感?

憲法では選挙に負ける

ってぇことは、何かぃ?

憲法で選挙に勝てる

ってぇことかぃ?

憲法の議論をするといつも9条が争点になりますね。加藤さんは憲法改正への道を着々と進めている安倍政権への警戒心から、憲法改正への道が注目されてしまうことを防ぐために、あえてこのような汚れ役を買って出ているんでしょうねぇ。多分。

で、主要な、でしょう。あくまでも。あの「郵政民営化選挙」でも、郵政民営化のことしか公約になかったわけではありますまい。ということで、この加藤さんの発言は目くらまし以外の狙いはないと思われます。

久しぶりに添削です

「生活にかかわる問題を堂々と安倍政権が議論しないと、国民はどこかではぐらかされたという気持ちを持つのではないか」

国益にかかわる問題を堂々と安倍政権が議論すると、国民はどこかで反日・売国はもうやめようという気持ちを持つのではないか」

いつもの視野狭窄です♪
 


↓はいはい(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金も大事ですけどね

福留が自費キャンプらしいですが・・・
sanspo:中日・福留が自費キャンプへ 1月中に契約できず

中日・福留が自費キャンプへ 1月中に契約できず

 今季の契約を終えていない中日の福留外野手の自費でのキャンプ参加が28日、確実となった。

 キャンプ地の沖縄には福留が29日、交渉役の伊藤球団代表らは31日に入る。キャンプイン前日はミーティングなどが予定され交渉の時間がないという。現地で交渉となる福留は「ゆっくりできる方がいいので、全く気にしていない」と話した。


Photo_181

( ´ー`)y―┛~~

野球選手は実働年数が短いので、できるだけ稼ぎたいのはよくわかります。また、がんばった年は上げてもらい、だめだった年はできるだけ減額を少なくってのもわかります。

でもね、何億もろとんねん!と。

どうも川上よりも下だった?のが我慢できんっていうふうにしか、見えませんね。いつもの視野狭窄ですけどね。

こういうのを見ると、長島さんや王さん、最近ではゴジラとかの、一発サインしかしない!っていう姿勢はすがすがしいですね。

「子供たちの夢を」っていうんなら、その子供たちにお金にこだわるところを見せるのもどうかと思います。こういう地位のある選手がお金でもめないようにするのが球団の仕事でもあるし、またここまでもめる前に互譲の精神で収めるのが大人の対応だと思います。
 


↓チームメイトも「なんだかなぁ・・・」と感じてるんじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Gの上原はやっぱりM?

今日のジャンクスポーツに上原が出演していましたね♪
アニキとロッテの清水、それとウエ、あ、あとおまけ?でヤクルトの石井も出てました。

今日のテーマは根性ってことで、まずアニキの護摩木修行が話になります。

070128_202203

070128_202301

打てないときがあって、それで精神面を鍛えようとしたらしいですが、その効果のほどは?

070128_202303

効果てきめんとはこのことか!
Gの野手も行ったらどうでしょう?

あ、あとフランケンも♪

で、熱いのにそんなことするってMなの?Sなの?って話になって、いきなり確信になりましたが、ウエのコメントです♪

070128_202401

070128_202403

途中、ハマちゃんが「私生活はどうやねん?」と質問して、「そんなことまで言うんですか?」とあせっていたウエに、清水が相打ちをかけるように(笑)

070128_202405
 


Mで有名?
 


誰か、知ってましたか?

あとは、選手の勝負飯ってことで、行きつけのお店の紹介がありました。

ウエは多分東京?の軍鶏料理のお店だったようです。すいません、写真を撮るので精一杯でした。

070128_203103

このお店には、「G19」と書かれたウエのコーナーがあるそうです!

070128_203201

ウエの指定席も♪

070128_203202

ば、場所を誰か教えてくれー、いや、ください m(_ _)m

このお店、行きたいよー
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 


↓知ってるよという人は、ぜひコメントでお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味でしたー

美味でしたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激!?ラーメン

激!?ラーメン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震よりも人災のほうが

韓国では地震がないことになってるって?
産経:【ソウルからヨボセヨ】地震のない国?

【ソウルからヨボセヨ】地震のない国?

 韓国で久しぶり(?)に地震があった。ソウルの東、江原道平昌郡が震源地でM4・8の規模。時間は20日午後9時前で死傷者など大きな被害はなく、コンビニの陳列棚からちょっぴり商品が床に落ちた程度だった。しかしソウルでもマンションが揺れ地震を感じた人もいた。日本なら毎日のように感じる程度の弱いものだったが、とりあえず“地震のない国”となっている韓国だけに話題を呼んでいる。

 記憶でいえば1978年、中西部の忠清南道洪城郡で起きた地震が、死傷者はなかったが民家の壁などが崩れかなり大騒ぎになった。ソウルでもかなり揺れを感じた。では、「韓国で大地震は起きるのか?」。朝鮮半島は地層がきわめて古いため可能性は低いというのだが、それでも76年、死者24万人の中国・唐山地震は渤海湾をはさんですぐ近くだし、目と鼻の先の山東半島でも大地震の記録が残っている。

 そこで専門家たちは「わが国も決して安全ではない!」と警告しているが、経験がないため国民に実感はない。北の脅威に備える“非常備品”さえ家庭にはない国だから地震への備えなど関心外だ。韓国人にとっては昔から「地震がない」が日本に対する妙な優越感になっている。地震まで日本と同じになっては立つ瀬がない?

(黒田勝弘)

(2007/01/27 09:07)


Photo_180

地震もないのにデパートが崩れたり、雨で家が崩壊したり、橋が落ちたり、そういう国なので何百年に一度とかの地震よりも一番危ないのは
 


手抜き工事
 


でしょう?(笑)

パラオKBブリッジ@韓国製 半年で崩壊
今日の韓流通信:【社説】もしソウルで地震が起きたら

安かろう、悪かろうの見本みたいですね。

日用品とか服とかなら別に危害はないとは言いませんが笑えるのかもしれませんけど、建物の手抜きは怖いです。日本も最近そういう実態が暴かれてきていますけど・・・。

あんまり暗黒面ばかり見てるのもどうかと思いますけど、「君子危うしに近寄らず」って言葉もあるしね。
 


↓ケンチャナヨで建物作るから・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やられっぱなしですなぁ

ちゃんと協議した上で操業しているにもかかわらず、ロ助の横暴が・・・
YOL:スケトウダラ漁ピンチ、ロシア船による漁具被害が続発

スケトウダラ漁ピンチ、ロシア船による漁具被害が続発

 日露政府間の協定(通称・安全操業)に基づき、北方領土国後島周辺の海域で北海道羅臼町の漁船が行っているスケトウダラ刺し網漁に、ロシアの大型トロール船による漁具被害が続発し、羅臼漁協は27日、同海域への出漁を一時中断して羅臼沿岸での操業に切り替えることを決めた。

 羅臼沖のスケトウ漁は例年、1月から流氷の到来する2月上旬までで、今季の安全操業によるスケトウ漁は実質的に打ち切りとなる。漁具被害による漁の断念は、1998年に安全操業が始まって以来、初めて。

 今年のスケトウの水揚げが昨年の半分程度と不振で、漁場が集中しているため。網揚げ作業中の船が近くを航行したトロール船に網を引っ張られ、網を切って逃げられた例もあったという。ロシアのトロール船によるとみられる刺し網の紛失や破損などの漁具被害は、17日から連日のようにあり、被害額は23日までで約1040万円に上っている。同漁協の田中勝博組合長は「被害で経営的に持たず、人身事故の危険も心配される」と話している。

 漁協は「昨年まではトロール船も(日本漁船の)網を避けていた。今年は網を仕掛けているのを知っていて航行している」と憤る。

 安全操業は、北方4島周辺のロシアの主張する領海で、日本漁船が操業する枠組み。国後島北側でホッケ漁とスケトウ漁、色丹島南側でタコ漁が行われている。
(2007年1月27日21時44分 読売新聞)


Photo_179

もともと日本の領土なのに、その周りの海域で操業するのに・・・

いい加減、ポツダム宣言遵守っていう運動を起こしたほうがいいんじゃないでしょうかね?

無条件降伏をしたんじゃなくて、ポツダム宣言という条件を承諾した有条件降伏なんですからね。条件が存在するということは、日本もその条件に従って戦後処理に協力しないといけないし、連合国側もその条件に縛られるのは当たり前ですよ。よもや、契約社会のアメリカがそんなことを知らないわけもなく。

北方領土にしろ竹島にしろ、武力で実効支配されているだけの状態でしょう。北方領土は「戦後60年間もそこで暮らしてきた住民の生活はどうなるんだ」なんていうアホな反論もあるかもしれませんけど、じゃぁそこで先祖代々暮らしていた日本人の生活はどうしてくれるんだということですし。

いつまでこんなことが続くのでしょうか?

すでに戦後60年、終戦時に10代だった人もすでに80歳前後。
一刻も早い解決=日本への復帰が必要です。

「復帰」という表現も使いたくないのですが・・・

沖縄復帰の際、アメリカにお金が渡ったという話も聞きますけど、それは筋が悪いと思います。筋を通さないと。
 


↓それが時間がかかるんだろうな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんと考えてから行動しないと

相変わらずこんな犯罪があるんですか・・・ orz
YOL:東京・世田谷の保育園に脅迫電話、容疑の会社員逮捕

東京・世田谷の保育園に脅迫電話、容疑の会社員逮捕

 保育園に「園児を殺す」などと脅迫電話をかけ、現金を要求したとして、警視庁捜査1課は27日、千葉県市川市大和田、会社員宮崎茂樹容疑者(34)を恐喝未遂の疑いで逮捕した。

 調べによると、宮崎容疑者は今月22日から26日にかけ、自分の携帯電話を使って、東京都世田谷区内の保育園2か所に、「5000万円を用意しろ」「用意しなければ、子どもを1人ずつ誘拐して殺す」などと脅迫電話を計9回かけ、現金計1億円を脅し取ろうとした疑い。

 調べに対し、宮崎容疑者は「保育園に電話をかけたが、脅迫や現金の要求はしていない」と容疑を否認している。

 27日朝、自宅で逮捕された際、犯行に使ったとみられる携帯電話をいきなり壊したという。同課で保育園を狙った理由などを追及している。
(2007年1月27日13時40分 読売新聞)


Photo_177

名前を見てびっくりしましたが・・・
天声手帳:サマワ手榴弾・宿営地の宮崎茂樹サイト・

Photo_178

しかし・・・。せめて公衆電話からにしようよ・・・
誰かに聞かれるけど・・・

あー、逆にいまどき公衆電話を使ってたら目立ちますかね?
 


↓っていうか、犯罪はやめろよ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »