« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

2007/12/08

今度はあなたの心の中をメークする

ハートメーカーなんていうサイトが「うそこメーカー」に出来たようで、早速我が家の男供をチェックしますたw

さーて、誰がどれでしょうか?

参考にこちらのページをご覧ください
ピア 徒然見聞録: ピア家の人々

分かった人はコメントをどぞ♪
 


↓一つは丸わかり♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アクセス解析、大物ゲットか?

ずいぶんと久しぶりのこのシリーズ(シリーズだったのかよ m9っ`Д´)  )

今回はこちらからのアクセスでした♪
 


国立社会保障


人口問題研究所

 


何用あって徒然へ?


 


↓だから暇つぶしだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレデリアン?

最後はバイオハザード2みたいになるのかな?
AVP2 エイリアンズ VS. プレデター -公式サイト

近くの映画館でも上映するみたいですので、1月1日に安ーく観ようかな?ファーストデーなので1000円ですよね。

早速壁紙をゲット♪


楽しみだなぁ♪

こちらにはファンサイトがありますが、なかなかw
Predalien - The Alien born from a Predator predalien, predator, alien, pictures, queen, predqueen, forum
 


↓きっとパート4までいくはずだ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

硫黄島2作品、廉価で登場♪

これは買いでしょう!!!

映画館では「硫黄島からの手紙」しか観てませんので、父親・・・が楽しみですね。

でも、ハリウッド作品はこんな形で廉価版が発売されますから、買うほうは有難いですね。日本作品ではこうはいきませんからね。

やはり市場が世界規模ってのは・・・
日本もガンバレ!
 


↓さーて、早速Amazoっちゃお♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまたインスタントラーメンです

ただの「です」じゃなかったようで・・・
小学生4人の死因は殺そ剤 即席めんに混入 中国 - MSN産経ニュース

小学生4人の死因は殺そ剤 即席めんに混入 中国 - MSN産経ニュース

2007.12.8 12:54 このニュースのトピックス:中国

 8日の新華社電によると、中国雲南省昭通市で3日、即席めんを食べた小学生4人が直後に腹痛を訴えて死亡したのは、即席めんに殺そ剤が混入していたことが原因だと分かった。地元警察当局者の話として伝えた。

 警察は、地元の店や病院、家庭などを調べたが、ほかに殺そ剤が混入した即席めんは見つからなかった。関係者への事情聴取などから、警察は何者かが故意に殺そ剤を入れた可能性は低いとみており、混入した経緯をさらに調べる。(共同)


( ´ー`)y―┛~~

他に殺鼠剤入りのインスタントラーメンデスはなかったと。それでも何者かが故意に殺鼠剤を入れたものとは見ていないと。製造過程で混入した可能性が高いと。
 


┐(´д`)┌
 


んで、いつになったらヤラセのヤラセ報道が出るんですか?

中国産養殖ウナギ等養殖魚 ;「マラカイトグリーン」など抗菌剤4種類使用
中国製歯磨き粉 ;有毒化学物質ジエチレングリコール(DEG)
中国製薬用甘味料 ;有毒化学物質ジエチレングリコール(DEG)
中国製即席ラーメン ;下水を再加工して作った「下水溝油」を利用
中国産牛乳 ;抗生物質が残留している「有抗乳」
中国産コメ ;発がん性のあるカビがはえた古米
中国製せき止め薬 ;有毒化学物質ジエチレングリコール(DEG)
中国製ペットフード ;有毒化学物質ジエチレングリコール(DEG)
中国製ペットフード ;殺鼠剤混入
中国製注射液 ;有毒な工業用の化学製品
中国製偽粉ミルク ;でんぷんなどを原料(乳児約230人が栄養不良となり12人死亡)
中国産キクラゲやシイタケ ;基準値を超える二酸化硫黄など
中国製トウモロコシのしんの粉末 ;紅色の工業用染料を混ぜた「偽唐辛子粉」
中国産養殖ヒラメ ;残留農薬や発がん性のある抗生物質検出
中国製おもちゃ ;有害物質を含んでいる
中国製粉ミルク ;乳児が頭の大きくなる奇病にかかり13人死亡
レストラン@中国 ;地溝油
屋台の油@中国 ;残飯から取り出した油
中国製小麦を使ったペットフード ;有機化合物メラミン
中国産干しぶどう ;禁止添加物
中国産豆類 ;殺虫剤
中国産ほうれん草 ;基準値以上の農薬
中国産エビ ;抗生物質
中国製ミネラルウォーター ;中国の安全基準の100倍の細菌
中国製きかんしゃトーマス ;塗料に有害物質の鉛混入
中国製食塩 ;亜硝酸塩混入
中国製ビーフン ;亜硝酸塩混入
中国製土鍋 ;鉛・カドミウム漏れ
中国産肉まん ;劇薬のカセイソーダ入りのダンボールを使用 ←New!

YouTube - ( `ハ´)中国製の食品を食べたら死ぬメドレー +緑 1/2
YouTube - ( `ハ´)中国に関わったら死ぬメドレー +毒食品 2/2


化粧品に鉛なんていうのもありましたね。なんでも基準の25倍とか。中国人って鉛が好きなのか?鉛中毒なのか?アヘンの次は鉛なのか?
 


↓アヘンって、こりゃまた古いのぉwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何をいまさら言っているのですか?

中国に観光に行っても高価なものは買えないですね
パンダじゃないよ!!純金“ハンダ”販売!内部告発でジュエリー業界が大揺れ―中国:レコードチャイナ

パンダじゃないよ!!純金“ハンダ”販売!内部告発でジュエリー業界が大揺れ―中国:レコードチャイナ

2007年12月06日、新華網の報道によれば、創業100年を誇る北京の老舗貴金属店である興百軒黄金珠玉専営店が4日、業界の内情を告発したそうだ。それによれば、足金(純度99.00%の純金)、千足金(純度99.90%の純金)のアクセサリーの成分が実は金だけではなく、多くの貴金属店で“ハンダ”が金として高値で売られているというのだ。

記者が4日、興百軒黄金珠玉専営店で見たところ、“金製品ハンダ展示台”というコーナーに“多くのハンダを含む”、“多少のハンダを含む”、“ハンダを含まない万足金(純度99.99%の純金)”の3種類が並べられていたが、消費者にとっては肉眼では判別不可能。しかし、火にさらしてみるとハンダ部分には黒い点が生じ、判別することができるそうだ。

中国珠宝協会副会長の呉国忠(ウー・グオジョン)教授によれば、デザインが複雑なアクセサリーほど製造過程でハンダの使用部分が多くなるという。ただし、万足金の製品ではハンダではなく、溶接技術が使われているため、純度は最も高くなるそうだ。

しかし、わずかなハンダでどれくらいの不正利益があるのだろうか。呉氏の計算では、同じ価格で売られている20グラムの純度99.00%の純金ネックレスを比べてみると、一方は約0.16グラム金が少なく、消費者はハンダに33.6元(約500円)支払っていることになるという。金1トンにつき、ハンダが8000グラム売られることになる計算すると、およそ168万元(約2500万円)に相当する金が節約でき、莫大な利益が得られるはずだと、ある消費者は怒りを隠せない。(翻訳・編集/岡田)


時計といい金といいバッグといい服といい、何も買えません。
もちろん食べるものなんてもってのほか!

観光はといっても空気は汚いし水も汚い。

Photo_5

中国に出張って言う人も中にはいるんでしょうね。ご愁傷様です。
 


↓間違っても屋台で食べてはだめ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれー?おかしいなぁ?どうして違うのかなぁ?

アサヒる本家は今日も平常運転w
asahi.com:800万円強奪、行員らが容疑者取り押さえる 兵庫 - 社会

asahi.com:800万円強奪、行員らが容疑者取り押さえる 兵庫 - 社会

2007年12月07日14時33分

 7日午前11時40分ごろ、兵庫県川西市大和西2丁目の関西アーバン銀行川西うね野支店に男が押し入り、現金約800万円を奪って逃げた。銀行からの非常通報で駆けつけた川西署員や、店舗の外まで追いかけた行員が男を取り押さえ、強盗容疑で現行犯逮捕した。当時店内には客を含めて約10人がいたが、けが人はなかった。

 調べでは、男は大阪府高槻市在住の無職平山善賢容疑者(28)。粘着テープを巻きつけた水鉄砲を持って押し入り、「責任者はおるんか。金を出せ」と行員を脅して、持参した袋に800万円を入れさせた。同店を出てバイクで逃げようとしたところ、非常通報で駆けつけた川西署員の姿を見つけて驚き、路上駐車中の乗用車に衝突してこの署員らに取り押さえられた。平山容疑者は「借金があった」と供述しているという。

 川西市内の主婦(58)は同支店に入ろうとして、「待て!」という銀行員らの声と、走って逃げる男を目撃した。男はバイクで逃げようとして、追いついた3人に取り押さえられたという。「とにかく怖かった」と話した。

 同店は川西市北部の住宅街にあり、能勢電鉄畦野駅から北東約200メートル。


こちらは産経
銀行強盗800万奪うも転倒 逃走失敗、逮捕 - MSN産経ニュース

銀行強盗800万奪うも転倒 逃走失敗、逮捕 - MSN産経ニュース

2007.12.7 14:38

 7日午前11時40分ごろ、兵庫県川西市大和西の「関西アーバン銀行川西うね野支店」に拳銃(けんじゅう)のようなものを持った覆面をした男が押し入り、現金約800万円を奪って逃走した。

 男はバイクで逃走しようとしたが、途中で転倒。追い掛けた行員が取り押さえ、駆けつけた川西署員が強盗の現行犯で男を逮捕した。店内に数人の客がいたが、けが人はなかった。

 調べでは、男は大阪府高槻市に住む自称韓国籍の男(28)。銀行のカウンター越しに拳銃のようなものを出して「責任者おるんか。金を出せ」と行員を脅したという。


こちらは日刊スポーツ
銀行強盗800万奪う、逃走中転倒し逮捕 - 大阪ニュース : nikkansports.com

銀行強盗800万奪う、逃走中転倒し逮捕 - 大阪ニュース : nikkansports.com

 7日午前11時40分ごろ、兵庫県川西市大和西の「関西アーバン銀行川西うね野支店」に拳銃のようなものを持ち、覆面をした男が押し入り、現金約800万円を奪って逃走した。

 男はバイクで逃走しようとしたが、途中で車に接触して転倒。追い掛けた行員が取り押さえ、駆けつけた川西署員が強盗の現行犯で男を逮捕した。店内に数人の客がいたが、けが人はなかった。

 調べでは、男は大阪府高槻市に住む自称韓国籍で、無職申善賢容疑者(28)。銀行のカウンターで行員に、水鉄砲に黒いテープを巻いて拳銃に見せ掛けたものを突きつけ「責任者おるんか。金を出せ」と脅し、持参した袋に現金を入れて逃走した。「借金があったのでやった」などと話しているという。

 現場は能勢電鉄畦野駅近くの住宅街の一角。現場近くのスーパー店長は「銀行前にパトカーが止まって、すごいサイレンの音も聞こえて何があったんだろうと思った」と驚いた様子で話した。 [2007年12月7日14時17分]


一番詳しくて正確なのが日刊スポーツですね。最低は朝日ってことで。

拳銃(けんじゅう)のようなもの

ちょwww
ようなものwww

バールのようなものに次ぐ新たな武器、拳銃のようなものw

水鉄砲に黒いテープを巻きって・・・ orz
エアガンくらい買って使えよw

非常通報で駆けつけた川西署員の姿を見つけて驚き、路上駐車中の乗用車に衝突

犯罪に向いていないんじゃないの?この人w
それか、日ごろの悪行の数々が知れるのを恐れたとか?

( ´ー`)y―┛~~

何でもいいけどしっかり指紋は採取して国外追放してくださいねw

Photo_4
 


↓DNAも必要だろ?国技の場合は・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

joustonって誰だよw

さすがの中国人も大笑い?

 


↓オンボードのROMだけか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうか無事でいてくれますように

死をも決意の上でのことでしょうねぇ
CNN.co.jp:ミス・チベット、「中国」の併記を求められ大会参加を辞退

CNN.co.jp:ミス・チベット、「中国」の併記を求められ大会参加を辞退

ニューデリー(AP) マレーシアで開催中のミス・ツーリズム大会に参加していたミス・チベットの女性が5日、大会途中に参加を辞退し、生活の拠点があるインドへ帰国した。主催者側から、肩からかける「たすき」に「中国」の併記を求められたためだという。

チベットは1951年以降、中国から武力行使を受け、中国の支配下に置かれている。

2006年のミス・チベットとして大会に参加していたツェリン・チュンタックさん(22)は、インド・ニューデリーの大学で社会学を学んでいる学生。昨年、インド北部の町ダラムシャーラーで、ミス・チベットに選ばれた。

ダラムシャーラーは、ダライ・ラマが亡命して以来、チベット亡命政府の拠点がある町。

チュンタックさんによると、今月1日に大会主催者側が、中国政府から圧力を受けていると告げてきたという。

中国側は、「チベット」と単一の国名ではなく、「チベット・中国」との表記した場合のみ、参加を許可すると通告。大会主催者はチュンタックさんに対し、「チベット・中国」の代表として参加するか、参加を取りやめるか、選択は2つにひとつだと伝えたという。

チュンタックさんは、「チベット・中国」の表記は受け入れられないと、参加を辞退。

「最初に参加を認められたときは、中国の方針が変わったのだと思ったのですが」と話している。

チュンタックさんは、「チベット問題は、どこにいっても同じ。中国がチベットを支配し、チベットには自由はない」「それもこれも、北京五輪に向けたイメージアップの戦略だ」と、中国を批判している。

ミス・ツーリズム大会には、世界30カ国から参加者が集まり、8日に優勝者が決まる予定。


         ∧_∧
         (@∀@-)  この女の子は、行方不明になりますが
       ._φ 朝⊂)  チベット人ですし、どうでもいいです。
     /旦/三/ /|
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
     | 売国無罪 |/ 



【第二次大戦後の支那の歴史】

1949年   中国が東トルキスタンを侵略
1950年~  文化大革命・中国国内外で以降粛清・民族浄化及び餓死で3000万人以上が死亡
1950年   中国が朝鮮戦争に参戦
1951年   中国がチベットに侵略し現地民数百万人を虐殺
1959年   中国がインドと国境紛争、カシミール地方の占領
1964年   核実験に成功
1969年   珍宝島で中国軍がソビエト軍が衝突
1971年   尖閣諸島の領有権を突如主張
1972年   日中国交樹立
1973年   中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
1974年   ベトナム領、西沙諸島を占領
1978年   米中国交樹立
1979年   中国がベトナムを武力侵略。中国が懲罰戦争と表明。2万人の戦死者を出して敗退。
1989年   中国天安門にて発生した学生による民主化運動を軍隊で強行鎮圧し死者300人以上
1992年   中国が領海法制定により南沙諸島と西沙諸島の領有を宣言
1995年   中国が歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を占領
1996年   台湾沖でミサイル演習、米空母2隻が出動
2004年   攻撃型原潜、漢級が日本の領海を侵犯、海上警備行動発令
2005年   中国各地で反日暴動、大使館・日本料理店等を破壊
2005年   東シナ海でガス田盗掘開始
2005年   ネパールで毛沢東派によるテロ、政府に武器供与開始


民族虐殺進行中。

でも具体的に民族虐殺、民族浄化ってどうするんでしょうか?

純潔の子孫を増やせないようにするんでしょうね。

婦女子に漢族との婚姻を強制するとか、不妊治療するとか、あるいは虐殺するとか。
男子には婚姻の禁止、子作りの禁止、離婚強制、あるいは虐殺するとか。

無防備都市宣言を推進しているやつは、一度チベットに見学に行ったらどうか?

今日、TBSで「世界・ふしぎ発見!」でチベットの鉄道が紹介されるようですけど、どうせTBSだから中国のおかげでチベットも開発されて豊かになってますよー♪っていう番組になるんでしょうねぇ。

第1034回 青海チベット 天空の道を行く! 2007/12/08(土)21:00~ 日立 世界ふしぎ発見!

まぁ、どうせK-1見てるからどうでもいいけど、そういう番組を見て洗脳されちゃう人も出てくるんでしょうねぇ。

Photo_3

まぁ、自国民でもこの通りですからね。
他民族なんか虫けらのようなもんでしょうね。
 


↓まぁ人類じゃないからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしてこう型にはまるのかな?

見本どおりのニュースですねw
okanichi.co.jp:購入パンに因縁 恐喝の男を逮捕

okanichi.co.jp:購入パンに因縁 恐喝の男を逮捕

岡山県警暴力団対策課と岡山東署は6日、岡山市新保、無職金新悟容疑者(46)を恐喝の疑いで逮捕した。

 調べでは、金容疑者は11月19日午後9時ごろ、岡山市内のスーパーで、同店主任男性(40)に電話で「この店で買ったパンに黒カビが付いとった。娘が食べて調子が悪くなったから病院に連れて行かんといけん。話を大きくされたくなかったら商品券を20~30枚用意せえ」と因縁を付けて脅迫した上で店に押し掛け、さらに「賞味期限を改ざんしとんじゃねえか。もう3万円分商品券を出せ」と脅迫し、商品券70枚(額面合計5万円)を脅し取った疑い。


で、在日なのか?
韓国籍?朝鮮籍?

最近明らかになった中国籍か?

Photo_2
 


↓犯罪率は絶好調ですってか♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食品偽装のニュースでも偽装

メクソハナクソの類ですな
asahi.com:テレ朝「報ステ」 マクドナルド報道で謝罪 - 社会

asahi.com:テレ朝「報ステ」 マクドナルド報道で謝罪 - 社会

2007年12月08日00時41分

 テレビ朝日は7日に放送した「報道ステーション」の中で、同番組が先月に報じた日本マクドナルドの調理日時改ざん問題についてのインタビュー映像が不適切だったとして、古舘伊知郎キャスターが謝罪した。

 テレビ朝日によると、11月27日の放送で、マクドナルドの直営店で働いていたという元店長代理の女性が、フランチャイズ店だけではなく直営店でも一部商品の調理日時の改ざんがあったと証言。顔は映さず声も加工していたが、マクドナルドの店員の制服を着て「店長代理」の名札をつけていた。制服と名札は女性が保管していたもので、番組担当者の判断で着てもらったという。

 放送を見た視聴者から「辞めた人が制服を着ているのはおかしい」などの指摘が寄せられた。

 テレビ朝日広報部は「女性の証言内容に間違いはないが、映像表現として適切さを欠いた」としている。


でもまぁ、謝罪するだけましですかね。

どういう謝罪だったんですかね?
名セリフが再現されたのかな?
 


仮に元店員だったら、何がいけないんでしょうか?
 



 


これじゃ謝罪じゃないですけどねw
 


↓存在自体を謝罪しないとねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

飛び火とは心外だ!

それを言うなら火元だろw
asahi.com:香港にも飛び火? 消費期限の偽装表示 - 国際

asahi.com:香港にも飛び火? 消費期限の偽装表示 - 国際

2007年12月08日10時05分

 「日本の高級パン専門店」をうたい文句にする香港のパン製造販売チェーン「東海堂」が、消費期限の表示を偽装していたことが分かった。元従業員の内部告発がきっかけになる構図が似るなど、日本で相次ぐ偽装問題が香港に飛び火した格好だ。

 偽装が発覚したのは、香港で53店舗を展開する「東海堂」。一部店舗が、「最佳食用日」(消費期限)が切れた製品に、新たに期限を1日延ばしたシールを張り替えていた。元従業員の告発を受けた地元紙記者がアルバイトとして「潜入」して特ダネで報じ、同社トップが7日、「一部の店員が少しでも売り上げを上げようとやってしまった。会社の指示ではない」と認めた。

 東海堂は85年に日本のパン製造業者と合弁で事業を開始。89年に合弁は解消したが、その後も原料を日本から輸入するなど「日本のパン」を売り物に、市民に定着していた。香港の地元紙は最近の日本の食品偽装問題を盛んに報道していた。


Photo

会社の指示ではない、か。

大丈夫?後から「すいません、会社の指示でした」「黙認していました」ってなったら、会社の信用ががた落ちですよ。

あ、そうか!
 


信用なんて


元々ないかw

 


おつかれちゃん♪
 


↓中国でもこれがニュースになるのかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

70年を経て明らかになる事実

WiLLの一月号にも南京事件の記事がありましたが、蒋介石は日本をはめるために外国人を使っていたということですねぇ
大虐殺「蒋介石の虚構」 南京陥落70年「再検証」出版相次ぐ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

大虐殺「蒋介石の虚構」 南京陥落70年「再検証」出版相次ぐ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2007.12.8 00:18

 南京攻略戦の関連書籍の出版が相次いでいる。東京日日新聞の“百人斬り”記事によって銃殺刑に処された野田毅少尉が生前につづった『野田日記』が近く刊行されるほか、日中関係史、戦史、死傷者数の検証など多様な観点からの出版ラッシュだ。南京陥落(1937年12月13日)から間もなく70年。「大虐殺」説に基づく米映画が話題になるなど虚構が“事実”として広まるなか、きちんと史実を再検証しようという機運が高まっている。(桑原聡、牛田久美)

 『野田日記』は、直筆の7冊を遺族が保管していたものを展転社が書籍化。公開を前提とせず書き留められていたもので、出来事を活写した一次資料として貴重なものと校了前から予約が相次いでいるという。同社からは11月末に『「百人斬り訴訟」裁判記録集』も刊行された。

 南京事件の犠牲者数を4万人とみる実証史家、秦郁彦氏は『南京事件-「虐殺」の構造』(中公新書)の増補版を出版。“ニセ写真”の実証で知られる東中野修道氏は、一次資料で行軍を再現した『再現南京戦』(草思社)を刊行した。

 近現代史研究家の阿羅健一氏=写真=による『再検証 南京で本当は何が起こったのか』(徳間書店)は、国民党による「戦時宣伝」から「南京大虐殺」という虚構が生み出され、独り歩きを続けるプロセスの解明を試みていて興味深い。

 「大虐殺など存在しない。蒋介石の宣伝工作によるでっちあげだった」と阿羅氏は指摘する。東京裁判では、欧米の特派員のリポートや宣教師の証言が「大虐殺」の証拠とされた。だが、彼らが国民党に抱き込まれ、反日宣伝工作をしていたことなどが近年の研究で判明している。

 「毛沢東は、国民党の戦時宣伝だったことを知っていたから、1976年に死ぬまで『南京大虐殺』という言葉を口にしなかった。中国がこれを外交カードとして使うようになったのは、●(=登におおざと)小平が実権を握った80年代からです」

 79年3月に発行された中国の中学用の歴史教科書のどこにも「南京大虐殺」の記述はない。教科書に初めて記述が登場するのは81年。「日本軍は南京を占領すると狂ったように大規模な殺戮(さつりく)を展開した。(中略)殺害された者は30万人を下らなかった」という内容だった。

 日本でも、東京裁判終了後、20年あまりの間、「南京大虐殺」が報じられることはなかった。それは「南京攻略戦の周辺現場にいた人々が新聞社の中核にいたため」だという。「南京大虐殺」が再び注目を集めたのは昭和46(1971)年に本多勝一氏が朝日新聞に連載した「中国の旅」がきっかけだった。

 「本多氏以前にも『南京大虐殺』があったと信じるジャーナリストや学者が中国側に証言や史料を求めていた。こうした日本人の要求で、中国側は外交カードになると考え、『虚構』を『事実』とする準備を進めていった」(阿羅氏)

 南京攻略戦については「大虐殺」の存在を前提にした米ドキュメンタリー映画「南京」がアカデミー賞の有力候補に挙げられて話題になっている。歴史的事実がどうであるのか、冷静に見極めたい。

 ■ 南京攻略戦 旧日本軍が中華民国首都・南京を攻撃した戦闘。中国側はその際に虐殺、略奪などが行われたと主張。死者数は当初「2万人」とされたが、中国側発表は「20万人」「30万人」と次第に膨れあがった。しかし、証拠とされるものは誇張や偽装だったことが実証的研究で明らかになっている。


中共は笑いが止まらないでしょうね。戦争中は中国が日本をはめ、戦後は日本のほうからはめられに来るなんてw

中国が戦時中に自分達で被害を訴えずに外国人を使ったのは、万一嘘だと言うことがばれても自分達に被害が来ないようにという面もあったのでしょう。それと、第3者となる外国人が言うことなら信憑性もあるし、何よりも欧米で通用する英語で直接発表できますからね。それにより、中国も戦費を賄ってもらえているアメリカなどに訴えることができたのでしょう。

野田日記はこちらから申し込みが出来るようです
11月28日報告集会のご案内と記録集刊行の告知

上記リンクは、これです
百人斬り訴訟を支援する会

しかし、毛沢東は自国民大虐殺を行った人ですけど、逆に言うと自国のことをよく理解していたと言うことでしょうか?

「中共が勝てたのは日本軍のおかげ」
「南京大虐殺などはない」

ひとつ目は偶然そうなっただけですけど、もう一つのほうは大事ですねぇ。

日本ではいろいろと研究されて本も出版されていますけど、欧米ではいまだに「レイプ・オブ・ナンキン」くらいしかないんでしょう。是非こういった書籍を翻訳して出版したいですねぇ。募金くらいしかできませんけど。
 


↓一度定着すると難しいからなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えぇっ?ゴジラ戦力構想外?

マジですか?100打点の人を?
松井秀は構想外!ヤ軍が放出画策、複数チームにトレード打診 SANSPO.COM > MLB

とは言え、野球選手に移籍はつきもの。納豆にネバネバと同じくらいつきものでしょう。

移籍の拒否権を持っているとは言え、いらないと言われたチームに残ってプレーするのはやりにくいんじゃないですかね?それなら欲しいと言ってくれるチームに行ったほうがいいと思いますね。

もちろん移籍先はメジャーでしょうけど、頭の片隅にGってのも残しておいて欲しいです。
 


↓可能性は0ではない!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/12/07

Wii、中国では特別版を発売

史上最高のパクリ国家、任天堂様に宣戦布告?
中国に格安Wiiが登場!? リモコンまでそっくりな「Vii威力棒」が発売 | ホビー | マイコミジャーナル



すげえなぁ、勇気あるよなぁ。

でも、すげえのは姿勢だけじゃなかった♪


すげえよ、この中身。本当かどうかは知らんけど、すげえよ。
 


↓1年たつとここまで集積化できるんだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多様なって・・・ そりゃそうだろ?

なんか、修正前の教科書と違うのか?
asahi.com:沖縄戦集団自決「多様な要因」 教科書問題で審議会 - 社会

asahi.com:沖縄戦集団自決「多様な要因」 教科書問題で審議会 - 社会

2007年12月07日13時33分

 沖縄戦の「集団自決」をめぐる高校の教科書検定問題で、教科用図書検定調査審議会(文部科学相の諮問機関)が「集団自決は多様な要因で起きている」という考え方をまとめ、文科省を通じて教科書会社各社に伝えていたことがわかった。また、文科省は各社に記述の根拠の説明を求めており、教科書会社によってはより詳しく書き込んだ上で、改めて訂正を申請する方針という。

 この問題では6社が訂正申請を済ませた。これを受け、検定審の日本史小委員会は沖縄戦や軍事史の専門家から意見をきいている。その結果、「沖縄戦の実態について誤解するおそれがある」という当初の検定意見は維持する一方、「軍官民一体となった沖縄戦で、集団自決は多様な要因によって起きた」という趣旨の意見をまとめ、こうした事情も記すよう求めているという。


集団自決は多様な要因で起きている

当たり前すぎて論評にも困りそうな結論ですなw

大体ねー、人間の、しかも多数の行動に関して一つの事柄が100%を占めるようなことはないでしょう?アホクサいって、これ以上アホくさい結論はありませんな。わざわざ審議会を開催するほどのことなのかえ?多様な要員があるかどうかが問題ではなく、軍の命令があったかどうか、その一点だけが問題の核心だったはず。

それがこのようなぼやけた視力0.01って感じの結論なら、はっきり言ってやれよ!

軍命令はなかった

ってな。

文科省は各社に記述の根拠の説明を求めており

これはいいことですね。

根拠はないですからね、根拠に値するようなことは。

集団自決 - Google 検索

集団自決の強制性ってのもありましたなぁ・・・

朝日る名言ってか?
 


↓そのうち広義の強制性ってなるんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人も「こと」が流行?

通名ってことなのか?
警察公舎と知らずに侵入 中国人現行犯逮捕 - MSN産経ニュース

警察公舎と知らずに侵入 中国人現行犯逮捕 - MSN産経ニュース

2007.12.7 12:51 このニュースのトピックス:変な事件

 千葉市内にある警察公舎の警視庁第2機動隊の男性巡査部長(30)宅ベランダに侵入し、捕まえようとした巡査部長を殴ってけがをさせたとして、千葉県警千葉西署が傷害と住居侵入の現行犯で、中国人の建設作業員、島田林一こと王鳳江容疑者(48)=同市美浜区高浜=を逮捕していたことが7日、分かった。警察公舎とは知らずに侵入したという。王容疑者は「暴行はしたが、ベランダには入っていない」と容疑を一部否認している。

 調べによると、王容疑者は5日午後8時50分ごろ、同市花見川区の警察公舎1階の巡査部長宅ベランダに侵入したが、物音で巡査部長に気付かれて逃走。追いかけてきた巡査部長の顔を殴るなどし軽傷を負わせた。公舎敷地内の駐車場で、巡査部長と騒ぎを聞き駆け付けた別の部屋に住む小岩署の男性警部補(34)に取り押さえられた。

 ベランダに面した部屋は明かりがなくカーテンが閉まっていたため、留守と思って侵入したらしい。9月以降、同じ手口で同市美浜区、花見川区で数十件の空き巣被害を繰り返していたとみて追及する。


よりによって警察公舎に侵入かよ、なかなか見所のある中国人ですけど、強制送還でOKです♪

ベランダには入っていない

っつーか、ベランダに入ろうが入るまいが、住居不法侵入には違いないのでは?

警察の方々も普段の柔道その他の鍛錬のいい見せ所だったのになぁ。ただ取り押さえただけなんでしょうか?新型警棒の実験と称して、金属バットで鎮静してみるってのもよかったのになぁ(爆)
 


↓いくらなんでもそれはちょっと・・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公開処刑に等しいのでは?

公表する必要があるんでしょうか?
犯罪事実読み上げ、首相には事前報告 異例ずくめの死刑執行 - MSN産経ニュース

犯罪事実読み上げ、首相には事前報告 異例ずくめの死刑執行 - MSN産経ニュース

2007.12.7 20:24

 死刑を執行された死刑囚の名前を法務省が初めて発表した7日、鳩山邦夫法相は衆院法務委員会で死刑執行者の犯罪事実を読み上げたり、会見では福田康夫首相に執行前に報告していたことを“告白”したり。法務省にとって歴史的な公表が行われた日、法相の対応もまた異例だった。

 死刑執行が発表された午前11時15分、鳩山法相は衆院法務委員会に出席中。やがて情報が入り、委員の1人が確認すると、執行した事実を報告した。その後も「委員会がなければ私自身が記者発表するつもりだった」と述べたり、執行された3死刑囚の犯罪事実を記した文書を逐一読み上げるなど、委員会は一時、死刑執行についての記者会見場のような雰囲気となった。

 7日午後に法務省で開いた会見では死刑執行前に福田首相に報告した際のやり取りを公開。「私の決断で公表いたします。よろしいでしょうか」と問いかけると、福田首相は「分かりました。やはり、これからは被害者の遺族というものの立場を重視するということでもありますからね」と答えたという。

 公表の決断について「今しばらく状況を見ようかと非常に迷った」と述べ、執行に関しては「楽な決断ではなかったが、法務大臣の責任で行った」と語った。

 一方、死刑廃止議員連盟など数団体は同日夕に会見。執行を強く批判したが、情報公開は「このような形で名前を公表することはある意味前進」と評価する声も聞かれた。


遺族への、被害者への考慮なら、執行した事実を遺族や被害者に伝えればそれでいいのでは?また、被告の家族などに伝えればいいだけなのでは?

この死刑執行の公表については反対ですね。誰が執行されたのか、死刑が確定したものの、本当に執行されたのかどうかが気になるのは被害者やその遺族でしょう。また被告の家族もしかり。

それ以外には不要なのでは?
 


↓国民には知る権利もあるぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行き過ぎた要求ってか?

丸ごと行き過ぎだろ?
地元が「景観費」要求 中国の遺棄兵器処理 - MSN産経ニュース

地元が「景観費」要求 中国の遺棄兵器処理 - MSN産経ニュース

2007.12.7 16:25

 中国に遺棄された毒ガス兵器の処理施設建設をめぐる日中間の交渉で、中国の地元の吉林省敦化市林業局が周囲の景観が損なわれたとして「景観費」補償の名目で「数千万元(1元は約15円)」を日本側に新たに要求、交渉が長引く一因となっていることが分かった。中国外交筋が7日、明らかにした。

 処理施設が建設される同市ハルバ嶺は山奥で「景観費補償まで求めるのは行き過ぎ」との声が中国外務省内でも出ている。日本側の内閣府遺棄化学兵器処理担当室は「交渉の中身についてはコメントできない」としている。

 建設予定地は保安林に指定されているため用地確保には伐採する森林の補償などにも経費が必要とされる。しかし中国外交筋は「誰も住んでいないところで景観費は筋が通らない。地元に対し、要求を取り下げるか、金額を下げるよう働き掛けている」と話した。中国側は外務省、軍、地元など複数の担当部局の利害が絡み、要求が一本化できていないようだ。

 施設は30万~40万発と推定される毒ガス兵器を回収後に無害化処理するもので、化学兵器禁止条約に基づいて日本政府がすべての必要な資金、技術を提供する。総工費は約3000億円ともいわれる。

 処理の期限は5年延長され2012年。しかし交渉がまとまらないため当初予定されていた施設の年内着工は不可能。同筋は「来年着工しても施設完成は11年ごろで、12年までに処理事業を終えるのは困難だろう」と指摘した。(共同)


( ´ー`)y―┛~~

化学兵器 - Google 検索

外務省の役人さん?
何をしてるんですか?

国民の血税がまったくのガセネタでむしりとられようとしていますよ?日本軍が遺棄していないことはいろんな証拠から明らかなんじゃないんですか?

もしもし?
脳みそ留守ですか?

高村外務大臣、クリウリセブン本領発揮ですか?

Photo_3

筋の通ったカネの使い方しようよ、頼むよ
 


↓無理だな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国で住みやすさとな?

井の中の蛙大海を知らずとはよく言ったもんだな
「住みやすさ指数」今年はアモイが1位、上海が3位に急伸!北京も順位上げる―中国:レコードチャイナ

「住みやすさ指数」今年はアモイが1位、上海が3位に急伸!北京も順位上げる―中国:レコードチャイナ

2007 年12月03日、中国新聞網によれば、コンサルティング会社「零点研究諮問集団」が“2007年中国公衆都市宜居指数”(“宜居”は“住みやすさ”の意)を公表したそうだ。北京と上海の住みやすさが前年と比べて大幅に上昇したが、全体的には去年とランキングの変動も小さく、中小都市が依然として上位につけている。

“住みやすさ”のランキングでは、北京が去年の19位から11位に、上海が11位から3位に順位を上げた。1位はアモイ、2位に杭州が続く。その他のトップ10は、上から深セン、寧波、青島、昆明、成都、珠海、蘇州だった。

この調査は今年で三年目。今回の調査は全国39都市の4300人近い常住住民を対象に訪問調査方式で行われたそうだ。都市全体に対する住みやすさ評価では65点で、前年と比べて4ポイント上昇。総合的には、都市の公共空間に対する評価は2年連続で首位、最も評価が低かったのは居住空間だった。(翻訳・編集/岡田)


Photo_2

まぁ、「下見て暮らせ」ってことなのかな?

共産主義の国で、下見て暮らせってぇのはありえませんよねぇ。でも現実が物語っていますからね。

都市の公共空間に対する評価

公共空間に対する評価ってぇのは、何かの冗談ですか?バスの中でも痰を吐く民族が、公共空間っていう概念を知っているのかどうか。多分辞書にもないんでしょ?

紳士→ハングルで翻訳できないのと同じで。
エキサイト 翻訳 : 韓国語翻訳

まぁ、本当にシステムが混み合ってるのかもしれませんけどw
 


↓で、韓国語にはあるんだよね?紳士っていう言葉は?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬でこれですからねぇ・・・

たかが食べ物くらい、なんてことないよな、インスタントラーメンですも当然でしょう
07年の違法薬品・医療機器の摘発件数、28万件に―中国:レコードチャイナ

07年の違法薬品・医療機器の摘発件数、28万件に―中国:レコードチャイナ

2007年12月3日、国務院の定例記者会見で、国家食品薬品監督管理局副局長の呉●(ウー・ジェン=●はさんずいに貞)氏は全国の薬品の安全性検査の状況を説明した。摘発を受けた違法な薬品や医療機器は28万件以上にのぼった。

呉氏によると、研究開発段階、生産段階、流通段階、使用面について徹底的な検査が行われたという。研究開発段階では2万9000件以上の認可申請された薬品について検査が行われ、7300件が認可申請を取り止め、基準に合わない企業の認可を取り消したという。生産段階においては品質調査が行われ、 300件近くの企業が営業停止となった。

また、高リスクをともなう血液製剤などについては1300名以上の監督官が企業に派遣され生産方法や工程の監督が強化された。流通段階の検査では売買許可証の調査などが行われ、経営許可範囲外で薬品販売を行う店舗や偽薬品を製造販売する者には提訴、刑事処分など厳罰が下された。

さらに、村落市場にも徹底的な調査が行われ、流通面で摘発されたのは28万件にのぼった。薬品使用については、臨床薬を中心に服薬が安全で合理的に行われるよう病院に患者を指導させるとともに宣伝教育活動を展開させた。

呉氏によれば、こうした活動が徐々に実を結び、医薬産業の「健康的」に発展し、今年1月から8月の生産値は3781億元(約60兆円)にも上り、昨年同期と比べ、24.2%の上昇があったという。(翻訳・編集/小坂)


始まりから間違ってるやんかw

売買許可証の調査などが行われ

その売買許可証が偽物なんでしょ?で、偽物でもワイロで通るんでしょ?

昨年同期と比べ、24.2%の上昇

あれ?たくさんの違法業者をぶっつぶしているのに、生産額がえらいこと伸びていますねぇ。違法な薬ほど安いので売れるし、ってことは生産額にも反映されますよね?違法だと言うことで今回つぶされたってことは、それまでは違法じゃなくて正式に操業していて生産額にも反映されているはずですよね?

それって、つぶしてもつぶして雨後の筍のごとく違法業者が出現してるってことなのでは?
 


いっそのこと


法律を破棄


したら?

 


状況は何にも変らず、かえって面倒な調査なんかしなくてもよくなりますよw

なんか起こってもこれ↓でいいのだ♪

Photo
 


↓いいのだ♪って笑ってる場合じゃないけどなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに松井がジャイアンツ復帰か?

ヘッドラインを見た際には本当にびっくりしました・・・
ジャイアンツ、松井秀獲得を打診…米ニューヨーク紙が報道:MLB:スポーツ報知

ジャイアンツ、松井秀獲得を打診…米ニューヨーク紙が報道:MLB:スポーツ報知

米ニューヨーク・ポスト紙などが6日、大リーグ、ジャイアンツがヤンキースに松井秀喜外野手のトレードを打診したと小さく報じている。

 ジャイアンツは主砲のバリー・ボンズ外野手が退団。ブルージェイズのアレックス・リオス外野手獲得を目指している。リオス獲得が不調に終わった場合を考え、同時進行で松井秀の獲得を打診したとみられる。

 ともにチーム2位の25本塁打、103打点を挙げた松井秀はトレード拒否権を持ち、来季も中心打者として期待される。だが、主軸を任せられる外野手を探すジャイアンツの条件には確かに合致する。

(2007年12月7日10時33分 スポーツ報知)


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

んなわけないか・・・

大体ヤンキースが手放すとは思えないんですけどね。これほど計算できる選手も少ないんじゃないかと。

夢想するのは、日本に復帰したらどれくらい打つのかな?ということっすねぇー♪

毎年HRキング争いは当然でしょうし、毎年三冠王を争うような、全盛期の王選手のような、そんな活躍を期待してしまいます。
 


 


 


 


鬼が笑うかな・・・
 


↓欠番は続くんだろうなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/06

真冬でもお花畑w

札幌の皆さん、お疲れ様です
札幌市議会:無防備条例案で請求者意見陳述 /北海道 - 毎日jp(毎日新聞)

札幌市議会:無防備条例案で請求者意見陳述 /北海道 - 毎日jp(毎日新聞)

「無防備平和条例」制定の直接請求を受け、札幌市の定例市議会で4日、請求代表者の市民の意見陳述が行われた。陳述時間は計30分で、請求代表者の一人、森啓・北海道学園大教授(自治体学)は「市議会は市民の真摯(しんし)な要望にぜひ応えるように審議願いたい」と訴えた。条例案は総務委員会に付託され、10日審議される。

 直接請求を受け、上田文雄市長は条例に反対の意見を付して議会提案している。森教授は「戦時には市民の生命・財産を守るため、市民の信託を受けた市長として自衛隊に『撤退してほしい』と言うべきだ。自ら自治体の自治権を強めていこうという方向を取らずに国に全部任せるのはいかがなものか。失望した」と反論した。【内藤陽】 毎日新聞 2007年12月5日


( ´ー`)y―┛~~

森教授は「戦時には市民の生命・財産を守るため、市民の信託を受けた市長として自衛隊に『撤退してほしい』と言うべきだ。

まったく意味不明。無限軌道論法とでも命名したくなる、見事な論理飛躍。

読んでいる人には何が何が何やらさっぱりわかりませんが、一応大学の教授が言っているんだからまともな意見なのかな?という幻惑に引きずり込むその所業、
 


天晴れ!
 


ついては、国家反逆罪の勲章を与えるので、三途の河原まで来てください♪

Photo_6

ピア 徒然見聞録: 北海道は異常気象で4万花繚乱?

露助が攻め込んできて日本人に何をしたのか、誰か教えてやってくれないか?
 


↓まぁこういう人には天国なんだろうからいいんじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はーい、現代の万人抗の出来上がりっと♪

中国の探鉱で働くのは本当に命がけですね
炭鉱でガス爆発、40人死亡74人閉じ込め 中国・山西省 - MSN産経ニュース

炭鉱でガス爆発、40人死亡74人閉じ込め 中国・山西省 - MSN産経ニュース

2007.12.6 20:18 このニュースのトピックス:中国

 中国の国家安全生産監督管理総局は6日、山西省臨汾市郊外の炭鉱で同日午前零時(日本時間同1時)ごろ、ガス爆発事故があり、坑内にいた作業員ら40人が死亡したと発表した。13人が救出されたが、坑内には74人が閉じ込められており、死者がさらに増える可能性もある。事故原因は不明。現場の炭鉱は1988年に操業を開始し、2000年に生産規模を拡大して現在は年間21万トンの石炭生産能力があるという。(共同)


まぁ、そういうことでしょう?
この炭鉱もあと何年かしたら日本軍の虐殺現場として永久保存されて記念館とかが作られるんでしょうねぇ。

Photo_5

いい加減にしてくれないか?
 


↓視野狭窄炸裂乙!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカの一つ覚え

もうそのネタは飽きられてるんだよ m9っ`Д´)
ハッカー被害者は中国政府!? 中国外相が反論 - MSN産経ニュース

ハッカー被害者は中国政府!? 中国外相が反論 - MSN産経ニュース

2007.12.6 20:19 このニュースのトピックス:中国

 訪英中の中国の楊外相は5日、ミリバンド英外相と会談した後の記者会見で、中国が英国企業に対し電子スパイを行っているとの報道について「根も葉もない主張だ」と否定した。1日付の英紙タイムズは、中国の国家機関が企業秘密を盗むため英国企業などのコンピューターネットワークに侵入、電子スパイを行っているとの警告文書を英情報局保安部(MI5)のエバンズ長官が企業トップらに送ったと報じた。これに対し、楊外相は「中国政府はハッキングなどの不正行為を法律で厳しく取り締まっている」と述べ、「ハッカー攻撃を受けているのは中国政府の方だ」と反論した。(ロンドン)


Photo_4

さすがに朝日新聞の司令塔、思いっきりアサヒってくれちゃっています♪

まぁ、中共はこうでなくてはね。

でも、確かに中国政府もハッカー攻撃を受けているのかもしれません。
 


国民からね
 


↓被害者面、乙♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失うものなどー、何もーないー♪

どこまで上から目線なんだ?
時事ドットコム:「星野監督怒った」と韓国紙=打順表変更の件で-野球五輪予選

時事ドットコム:「星野監督怒った」と韓国紙=打順表変更の件で-野球五輪予選

 【台中(台湾)3日時事】2日に当地で行われた野球の北京五輪アジア予選決勝リーグの日本-韓国で、韓国が提出した打順表が変更され実際の先発と大幅に食い違っていた件について、3日付の韓国紙日刊スポーツは、日本の星野仙一監督が「予想できない変更作戦にため息」などと報じた。

 「客観的な戦力で劣る韓国が、日本を破るために秘密情報戦とよく似たかく乱作戦を繰り広げた」と同紙。他紙もこの作戦に星野監督が怒ったことを伝え、「(韓国の)金卿文監督は名誉を失った」とした韓国紙も。金監督は3日、「決して卑劣な手段でなく、勝利のためルール上、許されることをやった。誤解しないでほしい」と語った。

 この試合は日本が4-3で競り勝ったが、星野監督は試合後「監督会議で紳士協定があったのに、非常に疑問に思っている」と不快感を示した。 (了)


( ´ー`)y―┛~~

金卿文監督は名誉を失った

はいはい、捏造認定w

決して卑劣な手段でなく

そうねぇ、韓国基準ならそうなんでしょうよ。

宗主国さまはこういう基準ですしねw
中国で同僚射殺相次ぐ 射撃選手がトラブルで 武器管理人が将棋で  - MSN産経ニュース

中国で同僚射殺相次ぐ 射撃選手がトラブルで 武器管理人が将棋で  - MSN産経ニュース

2007.12.6 01:15 このニュースのトピックス:中国

 5日付の中国紙、法制晩報によると、上海市内の射撃練習施設で3日、同市射撃チームの陳小一選手(20)が陳沢駿選手(20)に発砲、陳沢駿選手は腹部を撃たれ死亡した。報道によると、3日午後6時ごろ、陳小一選手がクレー射撃の競技用銃を手にしたまま2人はもみ合いになったという。

 一方、5日付の新華社電によると、中国河南省平頂山市で2日、武装警察の武器保管庫の管理人同士が将棋中にけんかとなり、1人が軽機関銃で相手を射殺した上、80発の銃弾を持って逃走した。警察が逮捕状を取り行方を追っていたところ、4日になって約1キロ離れた村の民家で発見。100人以上の武装警察が民家を取り囲み、銃撃戦の末に容疑者の男を射殺した。(北京 共同)


将棋に機関銃www

これは「セーラー服と機関銃」を生んだ日本も脱帽www

もうね、極東愚連隊は人類と幹が分かれたんでしょうね、そうとしか考えられんぞ(汗)
 


↓新人類認定wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジコン大型店、千葉蘇我に開店♪

今度行ってみましょう♪
ラジコンの大型専門店が「フェスティバルウォーク蘇我」にオープン - ITmedia +D Games

ラジコンの大型専門店が「フェスティバルウォーク蘇我」にオープン - ITmedia +D Games

 セガが企画、開発している「フェスティバルウォーク蘇我」に、ラジコンの大型専門店「ラジコン天国千葉蘇我店」が12月20日にオープンする。

 ラジコン天国千葉蘇我店では、本格的な競技用レースカーからビギナー向けのものまで豊富にそろうラジコンカーを中心に、チューニングパーツや工具類まで約8000点を用意。ラジコンサーキット(大型ミニッツコース)が常設されるので、仲間同士での気軽なレースはもちろん、豊富な種類のパーツで自分だけのスペシャルカーを組み立てて、本格的な走行を楽しむことも可能だ。


今日TVでやっていた、たけしの「ビリーブ or ノット」っていう番組で、ラジコンヘリの達人が出ていました。

ありえない、信じられないビデオを見せられ、さて本物か偽物か?という番組なんですが、このヘリは凄かった。まるでUFOのような動きと言えば一番良く伝わると思います。なんでも操縦者はラジコンヘリの世界チャンピオンでカリスマってことでした。

一番びっくりしたのが、背面飛行です。

ブレード?を逆に出来るんですって。はじめて知りました。ヘリなんて離陸するだけでも難しいのにねぇ?背面j飛行かよ!って感じで、見ていてワラケてきましたw

ラジコンは中学生の頃やってましたねー。乾電池でゆっくり走るポルシェ934でしたけど、なかなか楽しかったなぁ。

覗いてみよ♪
 


↓ドラ山本を知ってるか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた釣られてみました♪

ってか、ヘタレかよw
「ゴキブリ揚げた」ケンタッキー元バイト嘘書き込み - MSN産経ニュース

「ゴキブリ揚げた」ケンタッキー元バイト嘘書き込み - MSN産経ニュース

2007.12.6 14:53 このニュースのトピックス:変な事件

 「日本ケンタッキー・フライド・チキン」(東京都渋谷区)の千葉県内の店舗でアルバイトしていた私立高校3年の男子生徒(17)が、インターネット上の自分の日記で「店内でゴキブリを揚げた」と虚偽の書き込みを行い、同社に謝罪していたことが6日、分かった。

 同社では「事実無根であり得ない話。きわめて迷惑している」(広報室)と怒り心頭だ。

 同社によると、男子生徒は5日未明、会員制コミュニティーサイト「mixi」の自身の日記に「(吉野家の豚丼の騒動が)おもしろすぎでしょ。バイトしてればそんなことやっちゃうよねー。ケン○ッキーでゴキブリ揚げてたムービー撮ればよかった」などと書き込んだ。

 この記述などを見て、ネット掲示板「2ちゃんねる」で「気持ち悪い」などと話題が沸騰。同社にも「本当なのか」などの問い合わせが相次いだ。

 男子生徒は5日夜、学校の教員や保護者を同伴して、アルバイトしていた店舗を訪問し、「仲間内で見えを張った。こんなに騒ぎになると思わなかった」と謝罪したという。男子生徒は有名私大の付属高校に通っているという。


詳しくはこちらにw
痛いニュース(ノ∀`):「“ゴキブリ揚げた”は事実無根。ありえない」 ケンタッキー広報激怒…元アルバイト少年が保護者、教員同伴で謝罪
痛いニュース(ノ∀`):「ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた」 バイトがmixiで告白→炎上

これはケンタッキー、訴えるべきでしょう?このクリスマス前の最大の書き入れ時にこんな嘘を流されたんですよ?

「あぁ、嘘だったのかー」っていう人は何人いますかね?

確かにDQNなバイトだったらやりかねない、今年は止めとこう・・・

こう思う人が結構いるように思いますが・・・。

 ( ´ー`)y―┛~~

まぁ、本当だったにしろ嘘だったにしろ
 


どっちにしろ


バカって事でw

 


Photo_3
 


↓訴えないとだめだろ、一回びしっと指導してやらないと・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカアンドトシ、新ネタ?

ここは韓国か?
「練習に遅刻」と仲間の体に火つける…羽村の中2野球部員 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「練習に遅刻」と仲間の体に火つける…羽村の中2野球部員 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 野球部員の仲間の体に火を付けるなどしたとして、警視庁福生署は4日、東京都羽村市内の市立中学校2年で、いずれも14歳の男子生徒2人を暴力行為等処罰法違反(集団暴行)容疑で地検八王子支部に書類送検し、別の2年の男子生徒(13)を東京都立川児童相談所に通告した。

 調べによると、3人は野球部に所属し、9月9日午前11時から約2時間にわたり、野球部の部室で別の2年生部員(13)をいすに座らせ、背もたれと足のすね、背中などにライターオイルをかけてライターで火を付けたうえ、バットで太ももを殴った疑い。火はすぐ消されたため、大きなけがはなかった。

 3人は、「練習に遅刻してくるからやった」などと話している。  同校によると、ほかの部員が同月13日、顧問の教諭に「このままだともっと大変なことになる」と相談して発覚。被害生徒は以前から、3人にけられたりグラブを燃やされたりしたといい、顧問の教諭など同校では暴行の事実を把握していなかった。

 同校の校長は「把握できず、申し訳ない」と話した。 (2007年12月5日11時50分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

火をつけるなよ。

っていうか、ちょっと前に事件になった拳銃型?ライターを持っていた少年といい今回の中学生といい、どうしてライターを持っているのか?そこは問題じゃないのかな?

タバコ吸わなけりゃ、ライターなんてほとんど使わないですよね?
 


↓まぁ報道することでもないんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本当にクルーンの?

本当だったようです
巨人がクルーンと契約、年俸3億5000万円…背番号42 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人がクルーンと契約、年俸3億5000万円…背番号42 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人は5日、横浜を自由契約となっていたマーク・クルーン投手(34)と契約を結んだと発表した。

 契約金、年俸総額3億5000万円(推定)の単年契約で、1年ごとに球団側が2年間のオプション(選択権)を持つ。背番号は「敬愛する(黒人初のメジャーリーガー)ジャッキー・ロビンソンの着けていた番号を、という本人の強い希望があった」(清武英利球団代表)として、横浜時代と同じ「42」に決まった。ビザ手続きなどを経て1月下旬に来日する予定。

 クルーンは「伝統ある読売巨人軍に入団できることを喜んでいる。めいっぱい自分の力を発揮し、チームの日本一に少しでも貢献したい」とのコメントを発表。個人的な目標として、ギャラード(元中日、横浜)が挙げた外国人投手最多セーブ数(120)を塗り替えたいとした。

 クルーンは2005年に米大リーグ、ロッキーズから横浜に入団。当初はセットアッパー役を担っていたが、抑えの佐々木が不調で同年4月に登録抹消された後、ストッパーとなった。この年の7月には日本球界で初の160キロ超えとなる161キロをマーク。今季も、最終登板となった10月8日のヤクルト戦(横浜)で161キロを記録した。日本での通算成績は8勝8敗84セーブ。 (2007年12月5日20時8分 読売新聞)


まぁ、これでエース上原が先発に戻ることが出来るので、そういう面では大歓迎なんですがねぇ。なんかすっきりしませんねぇ。でも来たからにはがんばって40セーブくらいあげてください。そうすればまた優勝間違いなしでしょう。間違ってもミセリのようなことはカンベンしてくださいね。

で、こっちは早速やる気が満々のようです♪
東京ドームMVP賞に上原 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京ドームMVP賞に上原 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 今季の東京ドームで最も活躍した巨人の選手に贈られる「東京ドームMVP賞」の表彰式が5日、東京ドームホテルで行われ、新人時代の1999年以来2度目の受賞となった上原浩治投手(32)に賞金300万円と記念プレートなどが贈られた。

 北京五輪出場を決めた台湾から前日に帰国したばかりの上原は「(抑えの)やりがいを体験でき、自分の野球人生のプラスになると思う。来季は先発で200イニング登板を目標としていきたい」と意欲を語った。 (2007年12月5日18時35分 読売新聞)


200イニング、20勝、200奪三振くらい目指してください。そして一人で15くらいの貯金をぜひ♪

そうすれば優勝はほぼ間違いないでしょう♪
 


↓しっかしセコハン好きだよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

釣りに釣られてみました♪

こりゃまた大物釣り師が登場です。餌は自分の体のようですがw
痛いニュース(ノ∀`):「ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた」 バイトがmixiで告白→炎上

本当なら酷いってもんじゃないですね・・・

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=585291221&owner_id=11136978

>ってかね、ゴキブリって油で揚げてもなかなか死なないんだよー
>死んだかと思って出すと動きだすからね
>衣つけて圧力かけて揚げたら死んだけど
>実験協力:ケン〇ッキー


あ、上記リンク先は既に存在していないようですので、詳しくは冒頭の「痛いニュース」のリンクをご確認ください。

ものすごいことを公開している人がいるもんですね。こういう人でも明治大学とか狙ってるんですね。へーって感じです。

いくらなんでもゴキブリはない。フライドバナナくらいにしておいて欲しかった。少なくとも食料として扱われている事実があるイナゴとかね。

あんまり変らんか・・・

実験報告もほどほどにしましょうw
 


↓もう監視カメラ入れておくしかないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インスタントラーメンデス

「です」じゃなかったようですね
猛毒インスタントラーメンか?小学生4人、食べた直後に死亡―雲南省昭通市:レコードチャイナ

猛毒インスタントラーメンか?小学生4人、食べた直後に死亡―雲南省昭通市:レコードチャイナ

2007年12月3日朝、雲南省昭通市魯甸県楽紅郷楽紅村の小学生4人が死亡する事件が発生した。通学途中に食べたインスタントラーメンが原因と見られている。

現地からの報道によると、死亡したのは5年生の男子生徒・李志現(リー・ジーシエン)君、3年生の女子生徒・董太銀(ドン・タイイン)さん、董太紅(ドン・タイホン)さん、1年生の女子生徒・鄒光明(ゾウ・グワンミン)さんの4人。インスタントラーメンを食べた1~2時間後、口から泡を吐き四肢がけいれんして意識をなくし、その後間もなく死亡した。

現在、詳しい死因は調査中だが、一般の食中毒ではこれほどの短時間で死亡することは考えられず、毒が入れられた可能性や製造工程で化学物質が混入した可能性などが考えられるという。(翻訳・編集/KT)


Photo

モンゴルでも中国製のインスタントラーメンを食べて死亡って言うのがありましたよね?今度は本国で、ですか?

インスタントラーメンなんて本当に普通の食べ物で、特に変った食材とか材料をつかうわけでもないのに、製造工程で毒物が混入する可能性があるってぇのが怖いなぁ。

え?
ここは笑うポイントだって?

でもねぇ、廃油から作った油とか毒物が入っている塩とか、そもそも普通に材料を集めるだけで結構な毒物まみれになってしまう中国ですから、特に笑う場面ではないのでは?

え?

これは中共による人口抑制のための実証実験じゃないかって?

それだ m9っ`Д´)

でもねぇ、ダンボール肉まんもヤラセだったそうですから、もうすぐ「やらせのやらせのやらせのやらせ報道」が出る予定でしょ?

Photo_2

国がこれだからなぁ♪
 


↓普通に生活できるって幸せだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/04

ゴジラゲット

ゴジラゲット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味♪

美味♪
味噌汁が懐かしい味でした

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日は出張

今日は出張

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ちた狗を殴らなくてもw

伊吹幹事長、それはやりすぎでは?
民主の額賀氏追及、経緯の説明求めるよう指示…自民幹事長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主の額賀氏追及、経緯の説明求めるよう指示…自民幹事長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の伊吹幹事長は3日の党役員会で、「山田洋行」元専務と前防衛次官の守屋武昌容疑者が出席した昨年12月4日の宴席に額賀財務相が同席したと民主党が参院で追及した問題について、民主党側の「非」を明らかにすべきだとの考えを示した。

 伊吹氏は民主党の質問について「根拠が極めて薄弱だった。参院として品位を回復する措置を取ってもらいたい」と述べ、民主党に質問の経緯などの説明を求めるよう指示した。 (2007年12月3日22時9分 読売新聞)


そんな恥ずかしいこと説明させるなよw

それよりも、どういう工作や圧力で撤回させたのかなぁと、そっちのほうが興味があります。

共産党ですからね、いろいろネタはあるんでしょうねぇ。こういうときのためにネタ帳作ってたりしてね。
 


↓ネタかよ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どの口がそれを言う?

騙したんでしょ?
韓国戦の先発7人入れ替え、日本が抗議文提出 : アジア野球選手権2007 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国戦の先発7人入れ替え、日本が抗議文提出 : アジア野球選手権2007 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【台中(台湾)=太田朋男】2日に行われた韓国―日本戦で韓国が試合直前になって先発オーダー7人を入れ替えたため、鈴木義信・全日本野球会議国際委員長(全日本アマチュア野球連盟副会長)は3日、全日本野球会議を通じて国際野球連盟(IBAF)に抗議書を提出した。

 IBAF管轄の国際大会では通常、報道資料の作成などのため、試合開始の約1時間前に主催者にメンバー表を提出する。両チームによるメンバー表交換は試合直前だが、鈴木委員長によると、「試合前のメンバー交換は儀式的なもの」という。韓国の金卿文監督は「だますつもりはなかった」と釈明している。

 IBAFのオスターマイヤー事務局長は、来年1月にIBAFの規則委、技術委を開き、開始1時間前に出されたメンバー表を最終のものとするよう規則を改正する意向を示した。 (2007年12月3日21時55分 読売新聞)


ルール改正、いいことですね。

これで紳士協定などというありもしないことに振り回されずにすみます。

さーて、次はどんなルールの盲点を突いてくるのかな?

Photo
 


↓締め出すのが一番じゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/12/03

解散は首相の専権事項

民意との乖離ってか?衆議院は与党が圧倒的多数なのですが何か?参議院は政権選択の場ではないのですけど何か?
asahi.com:給油新法再可決なら即解散を 民主参院国対委員長が牽制 - 政治

asahi.com:給油新法再可決なら即解散を 民主参院国対委員長が牽制 - 政治

2007年12月03日21時24分

 民主党の簗瀬進参院国会対策委員長は3日、自らのホームページ(HP)で補給支援特別措置法案について「自公両党が憲法の3分の2条項を駆使して国論が分裂するテーマを衆院で(再)可決したなら直後に衆院を解散すべきだ」とし、同法案が4日に参院で実質審議入りするのを前に政府・与党を牽制(けんせい)した。

 さらに簗瀬氏はHPで衆院解散を求める理由について「民意と議席の乖離(かいり)が極めて象徴的に現れる場面だから」と説明。「参院の問責が可決されるかどうかとは関係ない」とも指摘し、参院での首相問責決議案可決という切り札を温存した形で政府・与党を追い込む思惑もにじませた。


けん制にも何にもなっていませんけど、この人は何を言いたかったんでしょうか?

国論が分裂するテーマ

ん?そうなの?分裂しているの?大多数の人は呆れているんじゃないんですか?

まぁ、このまま日本が何も出来なくなって9年くらい世界の笑われ者になろうがどうなろうが関係ないっていう議員の集まりですから、現状認識もうまくできないんですよね?額賀大臣を証人喚問するぜぃ!って吼えていたのに、いつの間にかなくなったくらいですから、自分達が何をしているのかさえ理解できていないんじゃないですか?

挙句の果てにISAFに自衛隊を派遣するなどと支離滅裂なことを言い始めるしねぇ。

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

民意と議席の乖離(かいり)が極めて象徴的に現れる場面だから

今の参議院の状況のほうが民意を反映していないと思うんですが?

参院の問責が可決されるかどうかとは関係ない

参議院の問責決議案が可決されたら解散すべしなんていう規定があるんですか?

2
 


↓スルーしとけよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身から出た錆?でも可哀想・・・

せっかく台湾まで行ったのに見れなかっただなんて・・・
asahi.com:日本人野球フーリガン入場拒否 台湾・五輪予選で厳戒 - 社会

asahi.com:日本人野球フーリガン入場拒否 台湾・五輪予選で厳戒 - 社会

2007年12月03日20時38分

 野球の五輪予選を兼ねたアジア選手権が開かれている台湾で、日本の過激な野球ファンが「入場お断り」になり、地元で話題になっている。主催者の国際野球連盟(IBAF)と台湾側が協力し、日本で過去に問題を起こしたとされる日本人男性1人を台中の球場入り口で追い返したという。

 IBAFは日本からの情報をもとに「問題のあるファンが二十数人、応援に来る可能性がある」として台湾側に通知した。

 台湾の警察や地元紙などによると、追い返されたファンはその1人。仲間十数人と30日に台北入りした後、行動を監視され、1日の日本対フィリピン戦の際、球場でIBAFスタッフに「入場拒否」を告げられた。

 台湾側は五輪出場をかけた戦いに興奮したファン同士の衝突を警戒し、球場内に連日多くの警官を配備。胡志強・台中市長は「ファンが試合を安全に楽しめる環境を確保する責任がある」と話した。


うーん、問題のあるってねぇ・・・。

せめて外野席で一人ぽつんとでもいいから見せてやれよ・・・。
 


↓俺もやばいかも(汗)と思った人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国で鳥インフルエンザで一人死亡

珍しくないかもしれませんけど、人から感染した可能性があるようです。従来は人から人への感染による死亡はなかったように記憶していますので、これは新種に変異したのでしょうか?
asahi.com:鳥インフルで1人死亡 人からの感染調査 中国 - 国際

asahi.com:鳥インフルで1人死亡 人からの感染調査 中国 - 国際

2007年12月03日18時28分

 新華社通信によると、中国江蘇省の衛生当局は2日、同省の男性(24)が鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)に感染して死亡したと発表した。男性はウイルスに感染した家禽(かきん)類との接触がなかったことから、同当局は人から人への感染の可能性がなかったかどうか調査に乗り出し、男性と接触した69人の検査を進めている。

 同当局によると、男性は11月24日に発熱や悪寒の症状が現れ、同27日に肺炎と診断されて入院。病状が悪化し12月2日に死亡、ウイルス感染が確認された。中国で鳥インフルエンザによる死者は17人となった。


SARSのときから何も変っていないと思われますので、実際にはもっと死亡しているんだろうし、人から人への感染なんてとっくの昔に発生しているのかも知れませんけど、なんと言っても正確な調査なんて出来るはずもありませんので、真相は分からないんでしょうね、きっと。

んで、こんな国で本当にペンキ五輪を?

Photo_8

そんな夢を見た・・・というオチはないですか?
 


↓冬の病院と同じで、行ったら変な病気にうつりそうで嫌だよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無敗で手に入れた五輪切符!

20071203222849

20071203222636

苦しみながら7回を2失点で投げぬいたダルビッシュ、おあとに控えしは日本が誇る救援陣!まったく寄せ付けず、終わってみれば圧勝の台湾戦でした
2007/12/03(月) 北京五輪アジア予選 第3戦 SANSPO.COM > 野球

20071203221538

今日も最後はエース上原♪
ほんと、危なげないって言うかなんて言うか。

エラー(というか、イレギュラー?)でランナーが出ても何の問題もなく、最後はショートゴロゲッツーで試合終了!

20071203222436

胴上げあるのかなーと思いながら見ているとありました♪
キャプテンの宮本選手も胴上げされていましたね。

宮本選手の三塁への走塁をきっかけに怒涛の連打が始まりましたので、今日の立役者の一人ですね。

今日の監督インタビューはよかった・・・。
こっちにも泣けてきたよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

20071203223001

東尾さんのコメントがよかったですね♪

いつもならTVに向かっておちゃらけるヤツが一人入るのに、この胴上げは誰一人そっぽ向いているやつがおらん!

そんだけ目標に向かって突き進むことに集中していたんでしょう。
 


日本代表


ありがとう!


北京でもう一度


感動を下さい!

 


↓日本代表、最高だー!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (4)

流行語大賞もどげんかしたのか♪

これは意外でしたねー
流行語大賞は「どげんかせんといかん」「ハニカミ王子」 SANSPO.COM > ニュース速報


ギャル曽根もノミネートされていたのか?
ふーん。
 


アサヒるは?
 


ネットの世界なら文句なくアサヒるなのになぁw

アサヒる

まだまだアサヒってくれるんでしょうねー(笑)
ある意味、期待していますよ♪

名作品をご覧ください♪

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7
 


↓ちょw、最後は本当の捏造じゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国会議員が国会をないがしろに?

まぁ、党首からしてそうですからね(笑)
民主党46人訪中 衆参本会議見送り、与党はカンカン - MSN産経ニュース

民主党46人訪中 衆参本会議見送り、与党はカンカン - MSN産経ニュース

2007.12.3 19:00 このニュースのトピックス:民主党

 民主党の小沢一郎代表ら衆参46人が訪中する余波を受けて、6、7日の衆参本会議が中止に追い込まれた。これによりNHKの命令放送を廃止する放送法改正案の衆院本会議の採決が週明けにずれ込むなど、15日の会期末までの国会日程はますます窮屈となり、与党側は不満タラタラだ。

 衆参本会議の中止は、民主党の山岡賢次国対委員長が3日午前、自民党の大島理森(ただもり)国対委員長に電話で申し入れた。

 大島氏は、参院外交防衛委員会で定例日(火曜、木曜)以外の7日に新テロ対策特別措置法案を審議することや、厚生年金救済特例法案を3日の衆院本会議で可決することを条件に申し入れを飲んだが、山岡氏も訪中するため、週後半の与野党折衝は中断を余儀なくされることは確実だ。

 大島氏は3日午後に開かれた自民、公明両党の衆参国対委員長会談で、「極力国会運営に支障がないようにしなければ…」と厳しい表情で述べ、状況を説明。出席者は「40人以上が会期末に国会を開けるとは非常識も甚だしい」など不満をあらわにした。

 3日夕の自民党役員会でも、鈴木政二参院国対委員長は「訪中団は参院だけで25人。参院定数の1割を占めており、いかにも多すぎる」と怒りを爆発。伊吹文明幹事長は「議員の第一の公務は審議に参加することだ。歳費に見合う活動をしてもらわねば」と皮肉った。

 参院民主党は参院自民党に対し、閣僚が海外出張する際に出発前の日程報告や帰国後の報告書提出を求める文書を送り、「実現しない場合はそれなりの手段に出る」と通告したばかり。それだけに参院自民党幹部は「他人に厳しく、自分に甘い連中だ」と怒りが収まらない。

 これに対し、民主党側は「本来なら国会は閉会している時期だ。自民党の都合で会期が延びただけで、批判はお門違いではないか」(幹部)と反論している。


Photo_2

こういうニュースもありました
NHKニュース:民主 中国共産党と友好確認へ

NHKニュース:民主 中国共産党と友好確認へ

民主党の小沢代表は6日から3日間の日程で中国を訪れることにしており、7日に胡錦涛国家主席や中国共産党の幹部と会談することになっています。これに先立って、小沢氏は2日夜、東京の中国大使館で崔天凱大使と会談し、中国での一連の会談では、安全保障や経済問題、それに環境問題など幅広い分野で意見を交わし、民主党と中国共産党との友好関係を確認することで一致しました。また、2日夜の会談で、崔大使は北朝鮮情勢に関連して「わたし自身、キム・ジョンイル総書記と何度も会っている。キム総書記の健康状態は良好だが、少しぜんそくの気があるので、酒は飲まないようにしているようだ」と述べたということです。


民主 中国共産党と友好確認へ

なんだか、ずいぶん前の社会党のような感じがしますけど、それも仕方がありませんよね。社会党の残党がたくさんいますもんね。

それにしても野党の議員が退去して他国に行って、一体何が出来るんでしょうか?御用聞きでしょうか?フーチンタオ首領から指示が飛ぶのでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

もう帰ってくるなよ・・・

Photo_3
 


↓国会議員の資格を剥奪しろと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国ほど礼儀正しい民族はいないわ♪

っていうおばさん、これを見てどう思うのかねぇ?
韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視 野球アジア予選 - MSN産経ニュース

韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視 野球アジア予選 - MSN産経ニュース

2007.12.3 00:56 このニュースのトピックス:五輪

 韓国が試合開始直前に先発オーダーをがらりと変更した。星野監督によると「1時間前にオーダーを受け取っていた」。だが、実際のオーダーは先発投手が右の柳済国から左の田炳浩へ。打線も左腕の成瀬を意識してか、1番から6番まで右打者が並んだ。

 指揮官はあわてて球審に詰め寄ったが、オーダー変更は認められ、そのままプレーボール。報道陣にも試合が始まってから新しいオーダー表が配られる事態となった。

 韓国の金卿文監督は「(国際野球連盟=IBAF=の)ルールは破っていない。いいとは思わないが、今回のルールでは、うそのリストを作ることもできる」と釈明。これに対し、星野監督は「監督会議で紳士協定を結んだ。ルールブックにはないことだが、非常に疑問だ」と静かな口調ながら怒りをあらわにした。(丸山)


嘘のリストを作ることもできる、か。嘘と言うことですので、悪いことと言う認識はあるんですかね?

紳士協定、か。

ありきたりな書き方ですけど、紳士協定っていうのは紳士同士ではじめて成立するものですので、韓国人と結ぶことは半万年不可能です。デッドボールもよけないどころかあたりに来ているし、メンバー表も差し替えてくるし。審判が買収されていなかったことが救いでしたが、ここまでしても勝てなかったってのが韓国らしいですね。

自分達が信じて選んだ選手なんだし、正々堂々と戦えばいいのに。

実は試合後の監督のインタビューで何があったのか?と思っていたんですが、まぁ勝ったしな♪という監督同様の考えで深くは調べていませんでした。こんなことがあったとはねぇ。

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

あぁ、この記事はほとんど捏造だと思いますw
【W杯】「韓国は恥知らずな反則をしない国」 | Chosun Online | 朝鮮日報

こちらの記事では必死に韓国チームを擁護しています。
北京五輪野球:先発変更への不満は日本の無知 | Chosun Online | 朝鮮日報

( ´ー`)y―┛~~

日本チームが同じことをして負けたら、いや、勝ったとしてもどうなるでしょうね。国の恥という声が上がるでしょう。下手すると成田空港で卵が投げつけられるかもしれません。正々堂々と戦うのが誇りになる国ですので。

さぁ、おばさんの出番ですw

Photo
 


↓ルール化すれば言いだけの話と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北京への道、エース上原が締めた!

いやはや、ドキドキもんの試合でしたねー
2007/12/02(日) 北京五輪アジア予選 第2戦 SANSPO.COM > 野球

4-3で日本勝利♪

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

成瀬→川上→岩瀬→エース上原の超豪華、もう向こう20年くらいは見れないっていうくらいの、オールスターでも見れないくらいの豪華リレーです。

最後を締めたのはもちろん、エース上原!

200712022310431

素晴らしい、完璧です。まったく寄せ付けない投球。まさにエース上原、守護神です。

韓国は強いですね。正直、ここまで苦戦するとは思いませんでした。打つほうはもっと打てると思っていたんですけど、意外に打ちあぐんでいましたね。投げるほうは判定の影響もあったり、死球をまったくよけないどころかあたりに来るので面食らいましたね。韓国選手は全員達川かと!!!

紙一重の勝利でしたが、その紙一重を守りきったのも日本代表です。もちろん全勝優勝して北京オリンピックへのチケットを手に入れましょう。

試合後の星野監督のインタビューはよかったですね。こっちもじーんとしてしまいました。闘魂、燃える男!さすがです。

明日は誰が同考えてもダルビッシュなんで、公言したのは何も問題はないんでしょう。

それよりも問題は、なんか韓国のスタメンが発表と変っていたことですか?よくわからないんですけど、何が起こったんでしょうかね?急性火病でも発症したのかしらんw
 


↓気を抜くなよー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007/12/02

ぶっちゃけて言えば

ヤクザ屋さんの多いところって言う感じがしないでもない
asahi.com:1位「なにわ」2位「神戸」 車検拒否車のナンバー調べ - 暮らし

asahi.com:1位「なにわ」2位「神戸」 車検拒否車のナンバー調べ - 暮らし

2007年12月02日21時09分

 駐車違反金を納めない悪質ドライバーは関西が突出?――。昨年6月の改正道路交通法施行による駐車違反の罰則強化で、警察の度重なる違反金の納付命令に従わなかった車の車検を国土交通省が拒否する制度が導入されたところ、車検を拒否された車は大阪、兵庫ナンバーが軒並み上位を占めていたことが、同省のまとめで分かった。

 昨年8月に車検拒否第1号の車が発生してから、今年7月までの件数を同省がまとめた。1位は「なにわ」ナンバー(大阪市内全域)の981件、2位は「神戸」(神戸市、兵庫県尼崎市、同明石市など)830件だった。3位「品川」(東京都の一部)に続き、4位は「大阪」(大阪府茨木市、高槻市、吹田市など)の765件となった。

 近畿2府4県で見ると車検拒否件数は3760件。06年度の全車検台数約288万台に占める割合は約0.13%と、全国平均(約0.05%)の倍以上だった。大阪府警駐車対策課は「駐車違反の取り締まり件数自体が多いことは確か。そもそも大阪の交通マナーの状況を見ればお分かりでしょう」と受け止める。

 拒否された車両のユーザーは、ほとんど全員が違反金を納付して車検を受けているという。「督促状が来ても放置する人が相変わらず多いなど、新制度の趣旨を分かっていないのでは」(国土交通省近畿運輸局)と見る向きもある。


Photo_5

まぁ、そういうことかなw

私は奈良で免許を取りました。大阪が近いのでたまに車で出かけましたが、まぁ凄いんですね。よくありますよね、車線を間違えて左にウインカー出している車。大阪、特に大阪市ではほとんど入れないと思っていないとだめです。

それと、駐車違反が二重三重になっているとかね。えぇ、まるで韓国ですw

そういう環境で育った私から見れば、関東のマナーはやさしすぎる。全然入れますからね。

でもまぁ、厳しいのと駐車違反が多くて督促にも応じないのは全然別ですけどね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
 


↓ケンチャナヨ精神の表れでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大創産業ってあれですよね?

プーさんのお茶碗に有害物質発覚!
asahi.com:有害化学物質検出、中国製茶碗の回収を命令 大阪府 - 暮らし

asahi.com:有害化学物質検出、中国製茶碗の回収を命令 大阪府 - 暮らし

2007年12月02日22時00分

 大阪府健康福祉部は2日、全国の100円ショップなどで売られている中国製の「プーさん茶碗(ちゃわん)」2種類から、有害化学物質のホルムアルデヒドが検出されたとして、輸入元の「シンセーインターナショナル」(大阪府吹田市)に回収を命じた。昨年10月から今年11月までに計約6万1千個が輸入され、近畿、東京、神奈川、長崎など全国28カ所で販売されているという。同部は「人体に影響がある量ではない」と説明している。


大阪府が回収を命じた茶碗=大阪府提供

 同部によると、茶碗は合成樹脂製。愛知県衛生研究所が11月、定期検査の一環で同県内で販売されている食器を調査する中で検出し、輸入元の会社がある大阪府に通報した。同社は1日から自主回収を始めている。

 ホルムアルデヒドは消毒剤や防腐剤、食器の加工などに利用されているが、大量に摂取するとせきや皮膚炎を発症したり、視力が低下したりすることがある。

 茶碗の一つは薄い緑色で、底に同社の社名と「MM―111」と書かれたシールが張られ、茶碗本体にも「MM―111」の刻印がある。もう一つは白地で、販売元の大創産業の社名や「発注PM109」というシールが張られている。


大創産業って、あの「ダイソー」ですよね?
DAISO|ダイソーホームページ 100円ショップ「ザ・ダイソー」を全国に店舗展開する大創産業のホームページです。

うちのかみさんもダイソーファンなんですけど、最近は行ってないようですね。私が買うときもありますけど、ファイルとか事務用品だけですね。

食べ物に関するものを買うなんて、という感じですね。
 


↓まぁでも、中国製の食器なんてあふれてるけどね、と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

タカアンドトシ、新ネタ

ここは韓国か!
「親に怒られたから」自宅に放火の男逮捕 大阪 - MSN産経ニュース

「親に怒られたから」自宅に放火の男逮捕 大阪 - MSN産経ニュース

2007.12.2 17:51

 自宅に放火しようとしたとして、大阪府警松原署は2日、現住建造物等放火未遂容疑で大阪府松原市天美北、無職、長浜一史容疑者(23)を逮捕した。長浜容疑者は「2日ぶりに自宅に帰って親に怒られたから火を付けた」と供述しているという。

 調べでは、長浜容疑者は2日午前10時20分ごろ、松原市の木造2階建て共同住宅の自宅で、2階の自室の布団にライターで火を付けた疑い。隣に住む兄(28)が消し止め、未遂に終わった。

 松原署によると、長浜容疑者は両親と妹の4人暮らしで、当時両親と妹は1階にいた。隣家に住む兄が焦げ臭いのに気づき、ベランダ越しに長浜容疑者の部屋で炎を確認。ベランダを乗り越えハンマーで窓ガラスをたたき割って室内に入り、消火したという。


Photo_4

2日ぶりに自宅に帰って親に怒られたから火を付けた

いや、意味分かりません。

23歳で無職の息子が二日ぶりに家に帰ってきたら、普通の親御さんは怒ると思いますけど。

「あんたは何してんの!23にもなって働かんと毎日毎日ぶらぶら遊んで」
「遊ぶ暇あるんやったら、仕事せぇ!」
「ほんまやったら、食費くらい入れさすんやで!」
「この穀潰しが!」

これくらいは言われますよね。まぁ、どのくらい無職なのか、無職になった経緯とか知らないのでなんとも言えませんけど。

兄はGJでしたね。
 


↓家なくなったらどうするつもりだったのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イランの対日切り札ってことはないでしょうね?

そんなことはないと思いますが、なんだか長いし無事だし、電話もかけてるって・・・
「元気だ」と両親に電話 イランで誘拐の中村さん - MSN産経ニュース

「元気だ」と両親に電話 イランで誘拐の中村さん - MSN産経ニュース

2007.12.2 17:57

 イラン政府当局者は2日、同国南東部を旅行中に誘拐された横浜国立大4年、中村聡志さん(23)が最近、大阪府豊中市の実家にいる両親に電話をかけ、元気だと伝えたと語った。この当局者によると、中村さんが家族に電話をしたのは事件発生直後の10月8日以来だという。

 イランのホセイニ外務省報道官はこれに先立つ2日の記者会見で「中村さんは2、3日前に家族と電話で話をした」と明らかにしていた。

 中村さんは10月7日に南東部バム付近で武装集団に誘拐された。集団は中村さんを隣国パキスタンとの国境地帯に連れ去り、中村さん解放の条件として仲間の釈放を求めているとされる。  (テヘラン=共同)


無事なのは本当に有難いことですけど、長いですよね。2ヶ月です。

核開発疑惑で何かと国際的に圧力がかかっている昨今、日本向けのカードにされていないことを祈ります。
 


↓日本向けのカードを持っていても、結局アメリカが考えることだしな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だからなんで別れ話で殺すんだと

頭腐ってないか?
asahi.com:ネットで仲間募り、女性を拉致未遂 強盗容疑で2人逮捕 - 社会

asahi.com:ネットで仲間募り、女性を拉致未遂 強盗容疑で2人逮捕 - 社会

2007年12月02日20時48分

 インターネットで仲間を募って強盗をしたとして、岐阜県警恵那署は2日、同県中津川市苗木、派遣社員服部義幸容疑者(34)と、募集に応じた同県関市四季ノ台、会社員上村健太容疑者(22)を強盗容疑で逮捕したと発表した。服部容疑者は以前交際していた女性を拉致して殺害しようとしたと話しており、同署は殺人予備や営利目的等略取未遂の容疑についても調べている。

 調べによると、服部容疑者らは10月9日午前0時10分ごろ、同県恵那市の女性(22)を拉致しようと女性宅に侵入。粘着テープで女性の口をふさいで拉致しようとしたが、女性が騒いだため逃げる際に、近くにあった携帯電話2台(計2万円相当)を奪った疑い。女性にけがはなかった。

 服部容疑者は、女性を拉致して殺害しようと、自宅に包丁やハンマーなどを用意していたと話しているという。

 服部容疑者は、9月末に女性から別れ話を切り出されたのを恨み、ネット上の闇サイトや出会い系サイトの掲示板に女性を実名で名指しして「生死を問わず差し出した人に50万円支払う」などと書き込んでいた。女性は騒ぎになるのが嫌で被害を届けていなかったが、事件後、県警サイバー犯罪係が書き込みを見つけて発覚した。


34歳にもなって何をしてるんですか。自宅で殺そうとしていたの?それと、殺すだけなら包丁もハンマーもいりませんけど、どういう殺し方をしようとしていたのか?

頭を叩き潰して特定できないようにして、かつ、全身ばらばらにする予定だったのか?

女性に怪我はなかったようですので、本当によかった。
 


↓これじゃぁ下手に別れ話も言い出せないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本人の皆さん、狙われてますよw

一時、ブログ界を制覇されていたモテモテ韓国人のキムムギさん、相変わらずご健勝のようですw
モテモテ韓国人キムムギ氏のモテモテ対日工作 | 無料動画・おもしろ動画のムービーポータル-AmebaVision[アメーバビジョン]
【モテモテ】韓国(南朝鮮)が日本の世論操作を画策・実行しています。 | 無料動画・おもしろ動画のムービーポータル-AmebaVision[アメーバビジョン]

まぁ、全部見てみてください。

一部の市民団体以外は皆右翼のようですw

( ´ー`)y―┛~~

まぁ内容はネタバレになるので(っていうか、タイトルで既にネタバレしていますが、何か?)言いませんが、韓国語って時々日本語が入るんですかね?

マスコミとか、あと日本語の漢字熟語がところどころ出てきますね。日本語の熟語なのか、もともと中国語でもそのように言うのかは知識不足なので分かりませんけど(爆)

( ´ー`)y―┛~~

日本語で発表されていると言うことはどうなのでしょうか?

日本で報道されることも念頭においている?
日本人の参加もあった?

うーん、日本で報道されることを念頭においているのはないでしょうね。何しろ
 


工作ですからw
 


ってことは、このような話を聞きに行く日本人がいるってことですよね。あれですか、一部の市民団体ですね?

反日工作を聞いて何をしようとしているんですかね?
こんな感じですかね?
izanamiさんのページ:イザ! izanamiさんのトップページです。izanamiさんのブログ、ブックマーク、RSS集が見られます。

Photo_3
 


↓いや、相手にしないほうがwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だったら10年分くらい賃上げしてもらおうw

少なくとも、5万円は賃上げだなw
経団連、春闘「賃上げ」に積極姿勢 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

経団連、春闘「賃上げ」に積極姿勢 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本経団連は1日、2008年春闘で賃上げへ積極的な姿勢を打ち出す方針を固めた。

 会員企業約1300社に対し12月中旬に示す基本方針で、生産性の向上や団塊の世代の大量退職で余ったお金を、人件費として還元するよう求める。02年から続く景気拡大局面で、大企業を中心に過去最高の利益を更新する流れが鮮明となっているためだ。基本方針に基づき、賃上げに踏み切る企業が増えれば、企業から家計へと流れるお金が増え、日本の景気回復にプラスとなる効果が期待できる。

 経団連内部で検討されている、経営労働政策委員会(経労委)報告の原案によると、「恒常的な生産性の向上に裏付けられた付加価値増加額の一部は、(従業員に支払う給与などの総額である)総人件費改定の原資にする」と明記する。

 「総人件費改定」とは賃上げを意味し、その目的として「従業員の勤労意欲の向上」と「人材確保」を挙げている。

 過去の基本方針では、05年春闘の「賃金水準の引き上げは困難」との内容から、06年には「いかなる決定を行うかは個別労使の自由」と、賃上げ容認とも受け取れる姿勢を出していた。ただ、07年の段階でも、「企業の好業績で得られた短期的な成果は、賞与・一時金に反映する」と記し、企業の利益が増えているのは短期・一時的なものとの姿勢が濃厚だった。

 新光総合研究所の調査によると、東証1部上場企業のうち、08年3月期の経常利益が過去最高を更新する企業数は全体の3割を超える勢いだ。給料が高い団塊の世代の大量退職で、総人件費にゆとりが生まれる。さらに、優秀な人材を確保するために、新入社員の初任給を引き上げる動きが広がっている。

 こうした情勢の変化を受け、経団連は賃上げへの積極姿勢に一歩踏み込むことにしたもので、労働組合側に追い風となる可能性がある。 (2007年12月2日3時1分 読売新聞)


どうなんでしょ?

景気回復と言われてはいますけど、全然実感はありませんねぇ。ここ数年給料は上がったことはないし、もちろんボーナスなんか10年くらい前が最高です。

賃上げはされるけど、ボーナス月数は削減とかいう落としどころですか?

それと、総人件費っていうのなら団塊の世代の退職で浮いた分を超えるくらいのベアなどにつながるっていうことにならないとおかしいですけど、そんなことできるの?
 


↓それは無理、基本的にコストは削減するでしょうからと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことしてるから、F22を売ってくれないんだよ

っていうか、中国と軍事面で交流してどうするんだという話なんですが・・・
中国海軍のイージス艦視察計画、米側抗議で中止 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国海軍のイージス艦視察計画、米側抗議で中止 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本と中国の防衛交流の一環として、日本に寄港した中国海軍艦艇乗員が予定していた海上自衛隊のイージス艦「きりしま」(7250トン)の視察が、計画を知った在日米軍などからの抗議で中止となったことが29日、明らかになった。

 米側が防衛機密漏えいの可能性を懸念したためで、計画は補給艦視察に変更され、30日午前に実施される予定だ。

 海自と中国海軍による艦艇の相互訪問は、8月の日中防衛相会談で実施が決まり、中国海軍のミサイル駆逐艦「深セン」(6000トン、乗組員350人)が第一陣として、11月28日に東京・晴海ふ頭に入港した。(深センのセンは土ヘンに「川」)

 同艦艇は12月1日まで滞在する予定で、中国側の希望により、同艦指揮官ら乗員幹部十数人が11月30日午前に海自横須賀総監部(神奈川県横須賀市)を訪問する際、横須賀基地を母港とする第1護衛隊群所属の「きりしま」を視察することを予定していた

 複数の政府関係者の証言によると、28日に視察計画を知った在日米軍や在京米大使館から、防衛省や外務省に問い合わせや中止要請があったため、防衛省では急きょ、「きりしま」視察を中止して、インド洋での給油活動から23日に帰国したばかりの補給艦「ときわ」の視察に変更した。

 同省関係者によると、海自は今回の視察に備え、以前に米海軍が中国軍関係者にイージス艦を公開した事例について在日米軍に照会したが、中国海軍の視察については米側に正式に連絡していなかったという。

 イージス艦は米国で開発された世界最高の防空能力を持つ艦船。防衛省幹部は、「海自は戦闘指揮所(CIC)などのイージス・システムの中枢部分を見せなければ大丈夫だろうと判断したようだが、事の重大性を分かっていなかった」と話している。 (2007年11月30日3時5分 読売新聞)


Photo_2

ばかだねぇ、本物のばかだねぇ。

どうして交流するのかねぇ。MI5も危機感を募らせているし、世界中の国家機関が中共のサイバー攻撃を受けているって言うのに、一人日本だけは最先端のイージス艦も見学させてくれるってか?

まぁ、中共がそれの見返りに1ヶ月以内に自国内に配備している核ミサイルをすべて廃棄するってんなら、話に乗ってみてもいいかもしれませんけどね。

中国側の希望により、「きりしま」を視察することを予定していた

見たいんだねぇw
イージス艦単体を手に入れて喜んでいるどっかの国よりも、真剣にその必要性を感じているんでしょうね。

それにしても、ピンポイントでイージス艦を標的にしてるんですねぇ。空母建造といい、本格的に海洋国家として周辺国家を侵略する準備に必要なんでしょうね。まぁ、アメリカや日本が持っているのに自国が持っていないと相手になりませんからね。

<続報><中国軍艦>4日間の友好訪問を終え深セン号が帰国の途に―東京:レコードチャイナ

帰ったようですが、交流ですから今度は日本から艦艇を派遣することになるんですよね?もちろん、自衛艦旗をはためかせて♪

まぁ、その際にはこちらも敵さんの実情視察ってことで、

■核ミサイルの位置情報
■空母計画の規模

なんかの情報を欲しいなーって希望してみてはいかが?
 


断られる


だろうけどw

 


↓行くついでに艦砲射撃の腕前を披露すればどうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

売春婦の基準=コンドーム所持

こりゃまた、十把一絡げの思い切った基準ですけど、どこの国ですか?
コンドームは売春婦の証拠?!時代遅れの基準を撤廃―中国:レコードチャイナ

コンドームは売春婦の証拠?!時代遅れの基準を撤廃―中国:レコードチャイナ

2007 年11月30日、翌日に控えた世界エイズデーの関連イベントが各地で開催されている。国務院エイズ予防作業委員会弁公室の韓孟傑(ハン・モンジエ)主任補佐は市民とのネット交流会の席上、現在女性のコンドーム所持は売春婦の証明としては扱われなくなったと言明した。

30日午前、新華社ネットは政府要人を招き、「出稼ぎ農民へのエイズ予防啓蒙」を題材に市民とのネット交流会を開催した。現在、中国政府はエイズの感染拡大を防止するために、ホテル・カラオケ・ダンスホールなどにコンドームの販売を義務づけている。ただし公安が売春婦を摘発する際、コンドームを所持しているかどうかを証拠として採用していたこともあり、多くの女性はコンドーム所持に消極的だという。

この問題について、韓主任補佐は現在公安はコンドーム所持を売春婦の証明とする時代遅れの規定は採用していないと発言した。市民からはエイズ感染拡大防止に意義ある措置だとして賛同する声が相次いでいる。(翻訳・編集/KT)


( ´ー`)y―┛~~


ホテル・カラオケ・ダンスホールなどにコンドームの販売を義務づけている

ホテルは分かるけど、カラオケ・ダンスホールって・・・ orz
どこでも盛ってるのか?

ずいぶん前に上海に出張に行った話しは何度か書いていますけど、初日は移動だけだったので出張先の会社の社長に上海観光に連れて行ってもらったんです。有名なショーロンポーのお店に行って、上海の有名な通りを観光して、中華料理(蛇、すっぽんなど)を食べ、最後にカラオケに行きました。で、そこでなぜか部屋に入る前に女の子を選ぶんですよ。

「どの子がいいですか?」
「(ん?いいですかって?あぁホステスさんなの?じゃぁ)日本語の分かる人いますか?」
「じゃぁ、この二人ですね、いいですか?」
「(二人もいらんやろ!)じゃぁ、それで」

実際は日本語が分かるってレベルじゃなく、片言の日本語を知っているだけでしたが。

「お酒は何を飲みますか?」ってことになりましたので、中華料理でお腹もいっぱいだしバーボンをリクエストしたんですが、出てきたのはブランデー。全然違うしブランデーは嫌いなんですよね、苦い過去があるのでw

カラオケも日本語の歌はあるものの、「北国の春」「与作」などなど懐かしい歌だらけ。与作を歌ったのは後にも先にもこのときだけです。でも、まぁ綺麗なお姉さんに囲まれて拍手をもらうのは「悪い気はしない」っすよねw

で、帰る際に社長から「どうしますか?」と聞かれ、もう遅いので明日から仕事ですし帰りましょうと話すと、「ではこのお金を女の子達に渡してください」と1000元くらい、渡されました。

んで、お店から出ようとロビーのところまで降りていったら、別の客(多分外国人)が明らかにお店の女の子を連れ出していました。鈍い私はそこで気づいたわけです。「あぁ、そういう女の子達なのね」ってことを。

ただし公安が売春婦を摘発する際、コンドームを所持しているかどうかを証拠として採用していた

コンドーム所持が売春婦の基準になっていたのか。多分、数が多いからそうでもしないと現場を押さえるなんて面倒くさいんだろうな。

Photo
 


↓本当に未遂で終わったのかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅乃傭兵は死ねよ

切腹してくれ、まじで
防衛研究所で「化学兵器中国で遺棄」覆す文書見つかる (1/2ページ) - MSN産経ニュース

防衛研究所で「化学兵器中国で遺棄」覆す文書見つかる (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2007.11.30 20:58 このニュースのトピックス:自衛隊

 終戦後、中国大陸で旧日本軍が化学兵器を中国側に引き渡したことを示す文書が、防衛省防衛研究所などに保管されていることが分かった。日本軍が中国で遺棄したことを前提に進められている遺棄化学兵器処理事業は見直しを迫られることになりそうだ。

 この事実は、防衛省の関係団体「財団法人ディフェンスリサーチセンター」が外務省の依頼で行った調査資料の中から、ジャーナリストの水間政憲氏が見つけた。調査資料は今年1月、外務省に報告されているが、中身は公表されていない。

 それによると、防衛研究所には、「支那方面艦隊引渡目録」と書かれた3点の文書が保管され、いずれも、引き渡した時期、場所、日本側と中国側の責任者名、品目などが記されている。

 例えば、昭和21年1月18日の文書では、引き渡し場所は「上海地区」、日本側責任者は上海海軍特別陸戦隊「海軍中尉 古田小作」、中国側(国民政府)は中国海軍陸戦隊「海軍中尉 陳永禄」、品目は「手投涙弾(催涙弾)二一四〇個」とある。他の2点も、引き渡された品目は「手投涙弾」だ。

 手投涙弾は通称「みどり」とも言われた非致死性の兵器だが、遺棄化学兵器の処理を求めた化学兵器禁止条約(1997年)に伴う日中覚書(99年)では、日本が全額負担して廃棄すべき遺棄化学兵器に含まれた。

 同センターの資料には、山形県のシベリア史料館に保管されている「旧日本軍兵器引継書」の分析結果もあった。水間氏が存在を確認し、政府が調査していた文書だ。そこからは、台湾で、日本側が中国国民政府に「緑筒」「赤筒」などを引き渡したことを示す文書2点が見つかった。

 緑筒は防衛研究所の文書にある「手投涙弾」と同じ催涙弾だ。赤筒は「くしゃみガス」とも言われた非致死性化学兵器で、日本が全額負担すべき兵器とされている。

 これまでに、台湾で日本側から化学兵器が引き渡された文書が防衛研究所にあることは、雑誌「正論」編集部の取材で明らかになっていたが、中国大陸での引き渡し文書が見つかったのは今回が初めてだ。

 中国に残っている化学兵器はすべて旧日本軍が遺棄したものとされ、日本が全額負担しなければならない理由を、外務省は「引き渡したことを証明する書類がない」としてきたが、水間氏の調査により、外務省の主張はますます根拠を失った。

 水間氏の調査結果は、1日発売の雑誌「正論」来年1月号で詳しく報告される


いや、そんなことはずいぶん前に公になっていますけどね。山形の資料で。
遺棄化学兵器 - Google 検索

ピア 徒然見聞録: 暗黒からの脱出

この記事の中で私は「次期首相が谷垣や福田じゃなくてよかった」と書いていますけど、今はその福田が首相だよ・・・ orz

見つかったんなら、その資料を中共に見せて費用負担をリセットすればいいだけ。

そもそも、化学兵器の中には日本製のもの以外もたくさんあるんでしょうしね。

外務省は日本の機関ですよね?中共の出先機関ではないってことを示してくれよ。頼むよ。
 


↓トップがあ゛ー?だろ?無理じゃねぇか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »