« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

2007/11/24

久保、伴侶に飛躍を誓う♪

ご結婚おめでとうございます♪
久保ビビビッ婚 直感「この人しかいない」:巨人:スポーツ報知

久保ビビビッ婚 直感「この人しかいない」:巨人:スポーツ報知

巨人・久保裕也投手(27)が23日、来月上旬に入籍し、挙式することを発表した。お相手は田中夕賀(ゆか)さん(31)=大阪市在住の会社員、田中治男さん(58)の長女=で、この日、東京ドームで彼女の写真を手に結婚報告会見を行った。

 出会いから1年余りでのゴールインだ。共通の知人を通じて知り合ったのが昨年の10月。「この人しかいない、と直感しました」と猛アタックをかけ、またたく間に意気投合。年明けから同居生活を続けてきた。

 「一緒に住んでからは、すごく細かいところにまで気を使ってもらいました」と久保。今季は自己最少の13試合の登板にとどまり、3勝5敗。苦しい時が多かったが「いつも笑顔で迎えてくれた。心もやすらいだし、救われた」と、夕賀さんが一生欠かせない存在になっていった。得意料理も豊富で「ハンバーグ、オムライス、コロッケ。特にオムライスは絶品です。卵がフワフワで」と笑顔で話した。

 母校・東海大の先輩でもある原監督には先月、ジャイアンツ球場内の風呂場で結婚報告した。ふがいない投球をすると、時に“愛のムチ”を入れた指揮官は「私の知ってる久保の力の50%しか出していない。いい伴侶を得て、来年は100%の力を出してくれることでしょう」と期待した。「守るべき者ができたことがプラスになるよう頑張りたい。先発ローテを守るだけの体をつくって、15勝、20勝を目指していきたい」と背番号11は飛躍を誓っていた。


本当、久保は見ていても歯がゆいんですよね。

いいピッチングをするかと思えばぼこぼこへろへろとか。先発や中継ぎで使われるので調整が難しいのは分かるんですけど、そもそも調子がよければそういう便利屋さんのような使われ方はされにくいとも思いますし。

後輩も追い上げてきていることですし、ますますがんばらないと!

この結婚を機に、ますます精進してください♪
 


↓がんばれー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男は上半身裸だからwww

確かにそうなんだけどなー、何考えてるんだか
女性にも裸になる権利を 40人がトップレスで抗議 スウェーデン - MSN産経ニュース

女性にも裸になる権利を 40人がトップレスで抗議 スウェーデン - MSN産経ニュース

2007.11.24 15:27 このニュースのトピックス:欧州

 スウェーデンの女性団体「裸の胸」の約40人が公共プールで一斉にトップレスになって人々に手を振りながら、女性差別への抗議キャンペーンを繰り広げた。

 同団体は、以前トップレスで泳いでいた女性2人が、胸を覆う水着を着用しない場合、退場するよう求められたことをきっかけに結成された。

 「公共プールで男性は上半身裸になれるのに女性がなれないのは、女性の権利が男性より少ない具体例よ」と幹部のフェルミさん(22)。居合わせた人たちの反応は好意的だったとか。(AP)


Photo_5

居合わせた人たちの反応は好意的だったとか

まぁ、男性は好意的でしょw

まぁ、それ以外のコメントはしようがない(笑)

まぁ、日本のフェミニストの先生たちもこれくらい肝の据わった活動をしてくれまいか?
 


↓ババァのは(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと 最終編

ってことで箱根湯本を後にし、第二の目的地仙石原へ。

※今までの日記はこちらをご覧ください
ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part1
ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part2
ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part3

湯本からはバスで移動です。箱根フリーパスを買っているのでまったく気にせずに乗れます。箱根観光には必需品ですね。一日ではもったいないですが、2-3日のパスが発売されていますから、皆さんも是非♪

移動の際、バスの車窓からは綺麗な秋空が見えました。

P1040312

バスで元箱根まで行き、そこから海賊船で桃源台まで。そこからもう一度バスで仙石原まで行ってススキを見、再度バスで強羅に移動して終了の予定です♪

この日は今までとは違い本当に綺麗な秋晴れです。本当は初日に冠ケ岳や神山から見れたはずの富士山も、海賊船から綺麗に見れました。

P1040332

いや、ほんと。
"どん"ちゃんに言われて富士山を見たときには、ちょっと感動しました。芦ノ湖を船で移動していて、その芦ノ湖と山の向こうに富士山が見える。最高です♪

びしばし撮ったものの、他の観光客の頭が写っていたりしてなかなかいい写真は取れていませんので、上の写真くらいかな(泣)

気を取り直して桃源台のレストハウスで食事を済ませ、バスで仙石原に行きます。

P1040356

以前は高原という地名だったのでしょうか?
まぁ気にせず、観光観光♪

P1040360

うーん、大満足♪

さて、バスに乗って強羅まで行きましょうか。まだまだ早いし、こりゃ予定通りの行程ですね。

え?"どん"ちゃん?
そっちはバス停ぢゃないよ・・・?

P1040373

私のひざも登りなら全然大丈夫なので、「まぁ最後にちょっと山登りもいいかぁ!」ってことで、最終登坂開始♪

途中広い道に出て、その道は確実に車の通った跡があったりして、「きっとどこかの道に出るはずだ」と確信してずんずん進みます。電線が出てきたりして、さらに車の通る音が聞こえてきたりして、ひそかに「山で道も分からずに歩くのってちょっと怖いかも・・・。土地勘もないしなぁ・・・」と弱気になった心に勇気が湧きます(ちと大げさw)

とは言いつつ、先の読めない山登りで疲れてきた頃になにやら煙がw

P1040380
 


スニーカーよ!


あれが大涌谷の


煙だwww

 


って、いつの間に目的地が大涌谷に?

ってことでさらに進めばようやく一般道に出ましたが、上湯というバス停でした。バスの路線図を確認すると下湯から早雲山方面に行けるようでしたので、バスに頼らず歩くことにしました。

P1040388

ってことでもう少しガンバレ、自分。

ところがここにはなにやらガスが出ていまして・・・

P1040390

急激にのどがおかしくなってきて、咳が・・・。ちと息も苦しい・・・。

少し歩くとガスもやんだようで、疲れた体に最後の気合で少しづつ進みます。途中、車が渋滞していて乗っていた男の子が私達二人に憧れ(?)て「僕も歩く!」と言って車を降りたような・・・?親、大丈夫なの?

しかし子供を気遣えるほど余裕もなく・・・

しばらくすると目の前に、初日に上った冠ケ岳が!

P1040400
 


絶景かな!
 


振り向けば、芦ノ湖に映る夕陽が!

P1040402

ここから大涌谷の展望台はすぐでした。

登って、またまた"どん"ちゃんに教えられて富士山を拝むことが出来ました。

P1040405

最後の最後にこんなご褒美がもらえるとは。

辛いことと言えばひざの痛みくらいで、その他は本当に嬉しいことばかりの3日間でした。

食事も宿も素晴らしい、景色も素晴らしい。この3日間に感謝。

それよりも何よりも、我が友に感謝 m(_ _)m
 


 


 


 


 


ってことで、3日間のベストショットはこれだ m9っ`Д´)

P1040385
 


↓不法侵入の証拠キタ━━(゚∀゚)━━!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

江戸時代の日本でも、もっと正確なのでは?

GPSを使ってたんですよねぇ、それでこの精度はありえないw
donga.com [Japanese donga]:[社説]「でたらめな基準、生半可な統計」で先進国を夢見るのか

donga.com [Japanese donga]:[社説]「でたらめな基準、生半可な統計」で先進国を夢見るのか

APRIL 21, 2006 02:59

建設交通部傘下の国土地理情報院が管理する水準点や三角点など、いわゆる国家基準点がミスだらけだと監査院が指摘した。特定地点の海抜を示す水準点は、全国の約6000ヵ所に表示してあるが、そのうち60%は紛失状態で、残りのものもでたらめが多いと言う。これらの水準点に従って、釜山(プサン)と巨済(コジェ)をつなぐ橋を作ろうとしたら、中間部分で橋脚が1メートルも違ってしまうと言う、ぞっとするような話だ。

特定場所の緯度と軽度を書いて位置を知らせる三角点にも間違いが多い。地理情報院の表記通り計算すると、江原道鉄原郡葛末面(カンウォンド・チョルウォングン・ガルマルミョン)は地中海に、京畿利川市(キョンギ・イチョンシ)は西海に、全南麗水市華井面(チョンナム・ヨスシ・ファジョンミョン)は赤道にある。

地理情報院は1997年から衛星航法システムを利用して、全国2万2000ヵ所の三角点と水準点を新たに測定し、表記を見直してきたというのに、その結果がこんなだととは。今まで、国民の税金を297億ウォンもかけて何の修正作業をしてきたというのか。大規模建設事業が間違った国家基準点に基づいて進められているとなると、手抜きと浪費は避けられない。

政府の間違った統計も、誤った政策につながるのは同じだ。住宅保有統計さえ建設交通部は1252万世帯、行政自治部は1673万世帯、韓国銀行は1530万世帯だと発表する国だ。最大421万世帯もばらつきがある統計を適当に活用して樹立した住宅政策と金融政策に、果たして整合性と的実性があると言えるのだろうか。

政府の税収推計はほとんど合ったことがなく、間違っているのが当然のようになってしまった。非正規職勤労者の統計を間違えて発表して労働部長官が謝罪し、行政自治部は「総人工の上位1%が私有地の51%を占めている」とし、赤ん坊まで含めて誇張された生半可な統計を発表して、統計庁の指摘を受けたこともある。

でたらめな国家基準点と統計ミスの国は、どこへ向かっていくのだろうか。政府も頼もしくなく不安だ。国の事を正確な基準と正直な統計に基づいて営まなければ先進国入りは遠ざかるしかない。


Photo_3

衛星航行システムってGPSだと思うんですが、まぁなんでもいいですよ。21世紀の科学を使っても数千Kmの誤差ってどういうこと?

( ´ー`)y―┛~~

あれか?

受信機が自国製か?はたまた中国製か?中身が乱数機だったのか?

Photo_4
 


↓こんな国が車作ったり軍艦作ったりできるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネタですよね、これ?

マジでこんなCM流れているのか?さすが犬を喰らうみんじゅくですね

ウリナラマンセー、ネコを車で轢いてもケンチャナヨニダ(ヒュンダイ車TVCM) | 無料動画・おもしろ動画のムービーポータル-AmebaVision

通行人が無関心ってのもいいですねw
 


↓いいのかよ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テラワロスも韓国起源w

少々調べたいことがあってネットを散策していると、面白い記載に出会うことが出来ました。管理人様、ありがとうございました
また鳥取か!「"ワッショイ"ウリナラ起源説」再び ~日本海新聞がデンパ飛ばす~ - 水谷まちこのSPAM大好き! - 楽天ブログ(Blog)

また鳥取か!「"ワッショイ"ウリナラ起源説」再び ~日本海新聞がデンパ飛ばす~ - 水谷まちこのSPAM大好き! - 楽天ブログ(Blog)

-- 前略 --

最近注目されている日本語の「テラワロス」であるが、これが古代朝鮮王朝時代の朝鮮語「テッラ(衝撃的)」と「ワロッジュ(事実)」から来ている事が韓国学問会での研究により明らかになった。
英語の「nonsense」は「南鮮」が語源。
日本語の「くだらない」は「百済」が語源。
いかりや長介の「だめだこりゃ」は「Korean」が語源。


だがちょっと待って欲しい。

ネタなのかマジなのかはっきりして欲しいw
 


↓後の3つはマジでいいんじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相談する相手はよく選ばないと

ダライ・ラマ14世、それはどうかと・・・
asahi.com:自治問題でダライ・ラマ「日本の協力を」 鳩山氏と会談 - 政治

asahi.com:自治問題でダライ・ラマ「日本の協力を」 鳩山氏と会談 - 政治

2007年11月23日21時25分

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は23日、東京都内で来日中のチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世と会談した。中国政府にチベットの「高度な自治」を求めている14世が、「独立は求めていない。(高度な自治を求めて)右手を中国政府に差し出しているが、何も得られていない。だから左手で日本などに助けを求めている」と説明したのに対し、鳩山氏は「右手が満たされるまで、左手を力強くサポートさせていただく」と述べ、双方の関係改善に協力する考えを示した。

 会談は、超党派の議員連盟の働きかけで実現。鳩山氏も「一議員の立場で臨んだ」としている。


よりにもよってハトポッポか・・・。超党派の議員連盟ってのがせめてもの救いですかね・・・。

【第二次大戦後の支那の歴史】

1949年   中国が東トルキスタンを侵略
1950年~  文化大革命・中国国内外で以降粛清・民族浄化及び餓死で3000万人以上が死亡
1950年   中国が朝鮮戦争に参戦
1951年   中国がチベットに侵略し現地民数百万人を虐殺
1959年   中国がインドと国境紛争、カシミール地方の占領
1964年   核実験に成功
1969年   珍宝島で中国軍がソビエト軍が衝突
1971年   尖閣諸島の領有権を突如主張
1972年   日中国交樹立
1973年   中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
1974年   ベトナム領、西沙諸島を占領
1978年   米中国交樹立
1979年   中国がベトナムを武力侵略。中国が懲罰戦争と表明。2万人の戦死者を出して敗退。
1989年   中国天安門にて発生した学生による民主化運動を軍隊で強行鎮圧し死者300人以上
1992年   中国が領海法制定により南沙諸島と西沙諸島の領有を宣言
1995年   中国が歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を占領
1996年   台湾沖でミサイル演習、米空母2隻が出動
2004年   攻撃型原潜、漢級が日本の領海を侵犯、海上警備行動発令
2005年   中国各地で反日暴動、大使館・日本料理店等を破壊
2005年   東シナ海でガス田盗掘開始
2005年   ネパールで毛沢東派によるテロ、政府に武器供与開始


こんな国に右手を出しているともがれますよ?

こういった中共の行動を黙認しているのが国連ですので、国連原理主義なんてぇのは屁のツッパリにもならないのが良く分かります。

国際連盟で当時の日本が発表した人種差別撤廃と同じように、

中華人民共和国の周辺国家侵略・領土占領非難決議
中華人民共和国の人権弾圧非難決議

を提出して欲しいもんです。

それくらい小沢る駄々っ子がする覚悟があるのなら、少しは考えてやってもいいんですがね。
 


↓まぁ棄権続出だろうけどねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分で言えばいいってもんじゃない

逆に自分でそんなことを言う人は・・・
時事ドットコム:「わたしは反日ではない」=対中交渉再開の意向も-台湾総統候補の馬氏

時事ドットコム:「わたしは反日ではない」=対中交渉再開の意向も-台湾総統候補の馬氏

 来年3月の台湾総統選に出馬する最大野党・国民党の馬英九前主席が21日、来日し、京都市の同志社大学で講演した。馬氏は「わたしが反日的というのは間違っている。わたしは実務主義者だ」とした上で「とにかく日本を理解したい」と述べ、日本との関係強化に乗り出す意向を表明。日台間の自由貿易協定(FTA)を締結したいとの考えも示した。

 馬氏をめぐっては「反日・親中」とみなす見方が出ており、同氏としては、知日派の与党・民進党の謝長廷元行政院長(首相)が対立候補となる総統選を有利に戦うためにも、「反日」イメージを払しょくしたい狙いだ。

 馬氏は「歴史の教訓は忘れず、より友好的な関係を進めたい」として日本の台湾統治に対する複雑な思いもにじませた。しかし「(日本に対して)冷たい分析ではなく、温かな心の交流をしたい」と強調。日中関係の改善と朝鮮半島の緊張緩和にも歓迎の意を示した。

 一方、対中関係については「わたしが総統になったら、中国との交渉を再開したい」と語り、交渉内容として(1)包括的経済協力(2)平和合意達成と台湾海峡の対立回避-を挙げた。中国の胡錦濤国家主席は10月の共産党大会で台湾側に対話を呼び掛けており、馬氏はこれに応じる意向を示したものだ。


Photo

反日じゃない人が自分のことを「反日じゃない」なんて言う必要はありません。

馬氏をめぐっては「反日・親中」とみなす見方が出ており

ってか、ばりばり反日の運動やイベント(笑)に出ていましたよねぇ。
馬英九 反日運動 - Google 検索

中国との交渉を再開したい

これは交渉を再開するのではなく、名実共に中共の一部になりたいということなのでは?そうなれば終戦時の、終戦後の歴史が繰り返されるのは火を見るよりも明らか。

こういう人物を総統にしてはならないのでは?

Photo_2
 


↓台湾の方々の選択にかかっていると思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パートナーってwww

何でもかんでも外国語で言えばオブラートに包めると思うなよ
livedoor ニュース - 【オトコ魂】オンナは永遠に「恋」をしたい

livedoor ニュース - 【オトコ魂】オンナは永遠に「恋」をしたい

六本木のサルサパーティに行ってみると「恋人のいるお金持ちミセス」のオンパレードだ。聞いてみると「ダンナは社長・・・仕事が忙しいので、帰るといつも疲れて、家で子供とテレビを観ている」とのこと。昔はオトコが外で遊び、オンナは家庭を守るという図だったのが、一体いつの頃から逆転したのだろうか?

ご主人が貿易会社の社長で、サルサ歴3年の真美さん(39歳)は今3人目のパートナーと付き合っている。「主人(43歳)は私の顔を見ると『疲れた』『疲れた』を連発し、食事の後はゴロゴロとソファに寝転がってテレビばかり観ています。私には『疲れてるからキミの夜の相手はできないよ』と毎日私に向かって言っているように感じます。」という。現に、彼女はこの5年間はご主人との夜の生活は皆無で、最近ではもっぱら恋人が相手だそうだ。

世界最大のコンドームメーカー、デュレックス社恒例の2005年セックス白書によれば2005年度の世界中の人々の年間セックス平均回数は103回となっている。世界中の人々は、年間平均3、5日に一回はセックスをしているとの結果。

「いったいどこのどいつがそんなに平均値を上げてるんだ!」と疲れたオトコ世代に怒られそうだが、ちなみにトップのギリシャの138回を筆頭に、フランスの120回、イギリスの118回、アメリカ113回、カナダ108回、イタリア106回、ドイツ104回、とサミット主要国は軒並み年間100回以上。それに比べて、日本はダントツビリの年間平均46回だ。お隣り中国の96回にも倍以上負けている。これはいったいどういうことだろう?少子化問題の根はここにあるのでは?と思えてきた。

最近では、真美さんの家庭のように、5年間何もなし、という夫婦も決して珍しくないと聞く。しかし、サルサパーティでの実態を見るとオンナはいつも「恋」をしたがっている。

つまり、帰ってくると「疲れた」「疲れた」を連発してセックスをしないオトコたちが、セックス白書の平均値を下げているということではないだろうか?夫たちにいったい何が起きているのか?

ネット上のデータや、医療サイトを見ると「仲が良いのにセックスレス」という夫婦が案外多いとのこと。深層心理的な部分も関わってくるので一言では言えないようだが、妻を「女性として」見ることから、「家族として」見るようになる男性側の一方的な心理変化が要因という診断が多い。確かに、家族化してしまうことでセックスをしづらくなってしまうのかもしれない。

デュレックス社の「セックスライフにもっと満足するには?」の筆頭には、「健康でストレスが無いこと」とある。こちらは肉体的な要因だ。ストレスの取材で翌朝に疲れが残ると答えたサラリーマンは30代40代が最も多かった。うつ病の予備軍も30~40代が最も多いと聞く。心理的な要因には専門医の治療が必要だろうが、肉体的にはくれぐれもストレスの連鎖の中にハマり込まないよう、それを断ち切る工夫をして、健康でストレスの無い肉体を取り戻して欲しい。

だって、オンナは永遠に「恋」をしたがっているのだから。(長谷川薫)


2

今3人目のパートナーと付き合っている
最近ではもっぱら恋人が相手だそうだ

パートナーって、セックスパートナー?
で、女は既婚と。

ばかじゃねぇの?

少子化問題の根はここにあるのでは?と思えてきた

ん?
セックスの回数が増えれば子供を産む機械が増えるってこと?大体、既婚世帯が持つ子供の人数は二人程度であまり変っていないはずなんですけど。妄想を公にするのはやめてもらいたいですな。

アホじゃねぇの、こいつ

オンナはいつも「恋」をしたがっている

だから恋じゃなくて、セックスなんでしょ?
文章が破綻してますけど?

( ´ー`)y―┛~~

男女平等を推進中のフェミニストの皆さんはこの記事をどう思うのか?これを正当だとすると、既婚男性も外に女を作ってセックスしまくりでも認めないといけないよねぇ。

どうなの?そこんとこ?
 


↓朝っぱらからなんて記事だよ(汗)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/23

税金払ってたんじゃないの?

あれー、おかしいなぁ?
税金払ってるから参政権をよこせとか言ってませんでしたっけ?
朝鮮総連の三丹支部を家宅捜索 脱税容疑で京都地検 - MSN産経ニュース

朝鮮総連の三丹支部を家宅捜索 脱税容疑で京都地検 - MSN産経ニュース

2007.11.22 12:08 このニュースのトピックス:趣味の世界

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下団体の在日本朝鮮京都府三丹商工会(京都府舞鶴市)の職員が虚偽の確定申告書を作成し、脱税したなどとして、京都地検は22日、法人税法違反容疑で三丹商工会総務部長、南道純容疑者(38)と会社社長、徐相珍容疑者(72)を逮捕。同商工会や朝鮮総連三丹支部など16カ所を家宅捜索した。

 調べに対し徐容疑者は「よくわからない」と供述、南容疑者は容疑を認めているという。

 調べでは、南容疑者は平成17年2月、徐容疑者から脱税の依頼を受け、徐容疑者が経営する不動産会社やパチンコ店運営会社の業務にからんで虚偽の確定申告書を作成、法人税約7000万円を免れた疑い。


2

京都地検 GJ!

京都で総連支部を捜索したってのがいいですねー。野中の権威も落ちたものよのうw

よくわからない

ん?日本語がっていう意味?

パチンコ店運営会社の業務にからんで

全国のパチンコ店を捜索すればもっともっと税金を取れるのになぁ。

いっそのこと公営ギャンブルにしたらどうか?全部の店を接収すればいいんですよ。んで、国営化して従業員は全員日本人。失業率対策にもなりますよ♪
 


↓趣味の世界ってなんだよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか知らんが、めっちゃかっけぇ!

よーわからんけど、テロップ面白いw

エースコンバットのCM?デモ映像?

まー、見てみてください♪
 


↓BELKAN WARって・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

烏賊と蛸、どちらがお好き?

烏賊と蛸、どちらがお好き?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったくもってけしからんw

店員を疑って帰宅する前に全裸にして検査するとは・・・
帰宅前には全裸になれ!万引きに怒るスーパーのやり過ぎ対策―河北省張家口市:レコードチャイナ

帰宅前には全裸になれ!万引きに怒るスーパーのやり過ぎ対策―河北省張家口市:レコードチャイナ

2007年11月17日、河北省張家口市のスーパーは、店員が万引きしていないかを確かめるため、店員200人に服を脱がせての持ち物検査を実施した。一部店員は下着の中まで調べられたと激怒、名誉と人権に関わる問題だとしてスーパーを訴える意向を示している。燕趙都市報が伝えた。

17日、同スーパーでは、ある店員による万引きが発見された。これを受け、店長は全店員は帰宅する前に身体検査を受けるように指示した。男性店員は男性が、女性店員は女性がチェックするように配慮されたとはいえ、下着まで脱ぐように要求されたとして、一部店員は怒りの声を上げている。

これに対し、経営者側は服は店員自身で脱いでもらい、チェックする人員は店員に直接触れてはいない。検査には全員が協力的だったと反論。両者の言い分は食い違っている。張家口市労働組合法律保障部の関係者によると、たとえ店員が協力的であっても服を脱がせての身体検査は人権を侵害するものであり、スーパーには法的責任があるとコメントしている。(翻訳・編集/KT)


え?

今までしていなかったの?そりゃー店側が悪いですね。

他人のものが自分のものに見える目を持っている中国人なら、商品を拝借するどころか店の備品まで持って帰るんじゃないでしょうか?

ま、そういうことだ。
 


↓だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国で統計って、何の冗談ですか(笑)

統計が合わないってねぇ、そんなこと言われてもw
「データが事実と合わない」?失業率・CPIなどで、国家統計局が説明―中国:レコードチャイナ

「データが事実と合わない」?失業率・CPIなどで、国家統計局が説明―中国:レコードチャイナ

2007年11月22日、北京商報の報道によれば、昨日、国家統計局スポークスマン鄭京平(ジョン・ジンピン)氏が中国社会科学院金融研究所の学術報告会において、統計データに対して疑問が出ていることついて説明を行った。

このところ、国家統計局が公開したCPI、在職職員の平均賃金、過去5年間の失業率が未だ4.3%を超えていないなど、統計データの数値を問題視する意見が出されている。易憲容(イー・シエンロン)氏など多くの経済学者が、統計データの信頼性を問題視していることを公の場でたびたび表明しており、一般市民からも統計データと自分の感覚はまったく噛み合わないといった疑問や不満が吹き出している。

鄭氏は、統計データと一般市民の生活が一致しないのは、データから受ける個々の印象が主な原因、統計データは平均値から得られた結果を公開したものであって、実際には地域格差も大きく、地区や人によってどうとらえるかも違ってくるだろうと語った。

また、平均的な数値によってそうした多少の格差は隠されてしまうとし、統計データに関する知識やその見方について一般の人々があまり理解していないことも疑問に感じる原因だとした。さらに、統計のねらいや統計方法の違いから統計結果に差異が出てしまうことや、サンプル抽出の難しさから現実と喰い違いが生じてしまうこともあり得ると語った。(翻訳・編集/岡田)


Photo_5

ばか者が!!!
海原雄山先生のツボに入っただろうが m9っ`Д´)

中共で統計など、なんの意味があるのか?

実際には地域格差も大きく、地区や人によってどうとらえるかも違ってくるだろうと語った。

格差って言うレベルじゃないだろうに。
そんな認識ではお先真っ暗ですな。

多少ひらけているのは沿岸部の都会だけ。あとはジャングル、深山幽谷、砂漠でしょ?しかも言語も文化も習慣もまったく違うはずだしね。そんな国で統計など、なんの役にも立ちませんから時間の無駄でしょう。

大体、自分の国の人口さえ正確につかんでいないのに、そんなことをするのは1万年早いんだわw

それとおかしな統計データを出すから市民が怒るんだわw

Photo_6
 


↓なんもせんでいいから、地球を汚すなよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代表でも抑えはエース上原!

うーん、もったいないような気もしますねぇ。藤川と岩瀬がいるのにねぇ。でも、この3人がいるのなら先発はほとんど5回まで投げるだけでもいいんじゃないですか?
SANSPO.COM > 野球:守護神・上原、貫禄の10球締め!星野ジャパンが豪州に快勝

SANSPO.COM > 野球:守護神・上原、貫禄の10球締め!星野ジャパンが豪州に快勝



1カ月ぶりの実戦登板で豪州を3者凡退に抑えた上原(撮影・榎本雅弘)


星野監督(左)ら首脳陣はクローザーを任せることを決めた(撮影・浅野直哉)

 (日本代表・親善試合、日本6-0豪州、第1戦、22日、ヤフードーム)日本がアテネ五輪で連敗した豪州に6-0と快勝。約1カ月ぶりの実戦登板となった上原浩治投手(32)=巨人=が、九回を3者凡退で締めた。安定した投球内容に、首脳陣からは初めてクローザーを任せるお墨付きも。守護神を得た星野ジャパンは23日の対豪州第2戦を経て、12月1日からの五輪アジア予選に向かう。

-- 中略 --

★無類の強さ!上原、国際大会12勝無敗

 上原は国際大会21試合に登板して12勝無敗、防御率1.98と無類の強さを誇る。昨年3月のWBC準決勝・韓国戦でも7回3安打無失点。8三振を奪い、この大会での韓国戦3連敗を阻止した。このとき上原は国際大会での強さの秘密を聞かれ「どこもすばらしい球場。気持ちよく投げられるのが要因のひとつです」と話した。


国際試合は12戦全勝ですか?凄いですねー♪

これからは12戦連続セーブとかいう記録になるのかな?

今日も登板するようですし、がんばって全勝予選突破をお願いします m(_ _)m
 


↓オールスターだからねぇ、負けないっしょ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

野口が80%ダウン更改?

当然でしょうねぇ・・・
“信賞必罰”だ 野口80%減か(スポーツニッポン) - Yahoo!ニュース

“信賞必罰”だ 野口80%減か(スポーツニッポン) - Yahoo!ニュース

 巨人の野口茂樹投手(33)が23日にも行われる契約更改交渉で1億円から80%ダウンとなる年俸2000万円(金額は推定)を提示されることが濃厚となった。ダウン率は02年のヤクルト・伊藤智仁投手(現1軍投手コーチ)の88%に次ぐ球界史上2番目、巨人史上では最大。今季5年ぶりのリーグ優勝を果たしたが“信賞必罰”を重視した形となる。

 5年ぶりのリーグ優勝で高橋尚、阿部ら主力は大幅アップ者が続出しそうだが、誰もが恩恵を受けることはない。中日からFAで移籍した野口は今季で2年契約が終了。11月上旬の下交渉では来季残留とともに野球協約が定める減額制限(25%)を超えることを事前通達された。金額は23日の「ジャイアンツ・ファンフェスタ2007」(東京ドーム)の間にも行われる契約更改交渉で正式提示される。

 ちなみに1試合しか登板がなかった昨季は2年契約の1年目で80万円減にとどまった。今季は31試合で1勝1敗、防御率4・30。シーズン前半は中継ぎで働いたが、終盤は2軍暮らしが続いた。清武球団代表は常々「費用対効果」という言葉を使っており球団関係者も「大減俸せざるを得ない。出来高でカバーすることになる」と話した。

 今季はV効果で東京ドームの平均観客数が4万2864人。05年からの実数発表後で最多を記録した。ただし地上波中継の減少で放送権収入が落ち込むなど球団経営は好転しているとは言い難い。野口ら結果を残せなかったG戦士には「厳冬更改」が待ち受けそうだ。 最終更新:11月23日7時1分 スポーツニッポン


結果がすべての世界ですから当然ですけど、さすがに80%ダウンはきついなぁ。税金もあるんだし。

1年目に80万円ダウンって、そこがおかしいんですよね。そこで50%ダウンくらいしてあげていれば今回は60%ダウンで落ち着いたのにな。

まぁ優勝したので主力はアップでしょうけど、控えの人たちがなぁ・・・
一部可哀想な人もいるしなぁ・・・
 


↓球団の考えが分かる面もあるよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊びもほどほどにしとかんと怒るぞ!

ほんと、人材がないのか適任だと思っているのか?こんな人物が環境大臣?
【明解要解】民主党「次の内閣」 政権取っても入閣できず? (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【明解要解】民主党「次の内閣」 政権取っても入閣できず? (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2007.11.23 11:18

 小沢一郎代表の辞意騒動で揺れた民主党だが、政策面では、政権担当能力をアピールしようと、参院選のマニフェスト(選挙公約)に基づく年金保険料流用禁止法案、肝炎対策緊急措置法案などの独自法案を提出している。これらの法案を最終的にまとめたのが同党の政策決定機関「次の内閣」(ネクストキャビネット)。英国の「シャドーキャビネット」(影の内閣)をまねたものだ。(政治部 榊原智)

Photo_4

 民主党の「次の内閣」(ネクストキャビネット)は党内で「NC(エヌシー)」と呼ばれ、会合は「『次の内閣』閣議」。メンバーは「ネクスト〇×大臣」と呼ばれ、「ネクスト総理大臣」の小沢一郎代表を含め20人が「大臣」。党政策調査会の部門会議や調査会の会長を兼ねる。その下に「ネクスト副大臣・官房副長官」が31人いる。

 多くのマスコミは現職閣僚との混同を嫌って、「ネクスト外務大臣」とせず「次の内閣」外務担当などと表記する。

 だがメンバー同士は「大臣はそうおっしゃいますが」と呼び合う場面も。ままごと遊びのようで少々コミカルだが、「当人たちは大まじめ」(民主党関係者)だ。

【明解要解】民主党「次の内閣」 政権取っても入閣できず? (2/2ページ) - MSN産経ニュース


( ´ー`)y―┛~~

岡崎トミ子が環境大臣ってか?

岡崎トミ子 反日 - Google 検索

いつもお邪魔する依存症の独り言さんの記事が分かりやすいと思いますのでリンクを貼っておきます
依存症の独り言: 岡崎トミ子・日本の恥部

こんなヤツ、大臣どころか議員であることそのものが許せません。出来れば半島に行って半島の国籍を取って半島に永住してください。気の会う仲間と一緒に生活できて快適じゃないんですか?
 


↓岡崎トミ子と気の会う仲間たちwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

メイドガイドでアキバツアー

これは受けると思うけど、メイドガイドの後をついて歩かないといけないからなぁ・・・。まぁ、そんなの関係ねぇって人が申し込むんでしょうねぇ
【サブカル最前線】メードさんがツアーガイド 萌え~!  (1/3ページ) - MSN産経ニュース

【サブカル最前線】メードさんがツアーガイド 萌え~!  (1/3ページ) - MSN産経ニュース

2007.11.23 11:41 このニュースのトピックス:ウイークエンド「MSN産経ニュース」

 “オタクの聖地”として観光地化した東京・秋葉原で、「アキバガイド」と書かれたペナントを片手にグループを引き連れて歩いているメードがよく目につく。雑居ビルの一室に店舗を構えるケースが多い秋葉原は、一見さんにとってはどこにどんな店があるか分かりにくい。そんな声に応えて観光広告会社が始めたメードによるガイドツアーなのだが、これが観光客に大ウケなのだ。(安岡一成)

Photo_3

 JR秋葉原駅の電気街口から中央通り側に進むと、目に飛び込んでくるのが「秋葉原無料案内所」だ。

 「妹系カフェってどこ?」「ゲーム機はどこが一番安い?」…。ピンクのメード服に身を包んだ2人の女性が観光マップを手に観光客の応対にてんてこ舞い。

 ツアーを手がけるのはこの案内所を運営する観光広告会社「アキバガイド・ドットコム」。仕掛け人はチーフコーディネーターの鈴木禎さん(39)で、ガイドをするのはもちろんメードさんだ。

 秋葉原は中央通りを中心に、神田川と蔵前橋通りにはさまれた約1キロ四方の狭い地域。しかし路地が入り組み、立ち並ぶ古い雑居ビルの上階まで店舗が入っているため、店の場所が非常に分かりにくい。さらに、どんな店かは入ってみるまで分からない。案内所に「行きたかった所に行けずに終わった」などの意見がたくさん寄せられたことから鈴木さんがツアーを発案した。

【サブカル最前線】メードさんがツアーガイド 萌え~!  (2/3ページ) - MSN産経ニュース

【サブカル最前線】メードさんがツアーガイド 萌え~!  (3/3ページ) - MSN産経ニュース


私はアキバには何回か行ったことがあるっていう程度ですが、それでもお店の位置はわかりにくかったですねぇ。大体小さなお店は一見さんお断りってな感じがするところが多いですよね。

まぁ、私はそんなこと考えずにどんどん入って冷やかすのが好きなほうなのでいいんですけど、そういうのが苦手な人もいるでしょうしね。

ところで、これは外人にウケるんじゃないですか?

これからのメイドさんは外国語も必修ですか?大変ですね。
 


↓メイドに限らず何でも大変やろ ヽ(`Д´)/と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ゛ー?の首相、中共にはペコリー(古w)なのか?

なんだろうなぁ・・・
東シナ海 ガス田試掘先送り 首相、対中関係を重視 - MSN産経ニュース

東シナ海 ガス田試掘先送り 首相、対中関係を重視 - MSN産経ニュース

2007.11.23 01:19 このニュースのトピックス:福田内閣

 共同開発の対象海域などをめぐり日中の主張が対立する東シナ海のガス田開発で、試掘の前提となる漁業関係者との漁業補償交渉にただちに入ることにしていた安倍内閣の方針が福田内閣の発足に伴って先送りされていたことが22日、分かった。首相官邸の意向で方針が転換されたという。安倍内閣は今秋までに日中協議に進展がなかった場合、補償交渉に入ることを決めていた。

 関係省庁は補償交渉の準備を進めていたが、方針転換は、対中関係を重視する福田康夫首相の外交方針を改めて浮き彫りにしたといえる。

 ガス田の共同開発をめぐっては、安倍晋三前首相と中国の温家宝首相が4月の会談で、今年秋までに具体的方策を示すことで合意している。しかし、日中中間線付近での共同開発を求める日本側と、「係争海域は中間線と(中国が主張する境界線である)沖縄トラフの間だ」と主張する中国側の隔たりは埋まらず、ガス田開発を話し合う局長級協議も進展していない。

 このため安倍内閣は、今秋までに中国側に歩み寄りがみられない場合には、長崎県や沖縄県の漁業・水産業者など、試掘を開始した場合に影響を受ける関係者との「迷惑料」交渉を開始すると決定。試掘に向けた具体的な手順を踏むことで、日本側の強い意志を示し、対中交渉のテコとする考えだった。

 これに対して、福田内閣が、当面は補償交渉に入るべきではないと判断したのは参院選の自民党大敗で衆参「ねじれ国会」となったことで、新テロ対策特別措置法案の成否に見通しが立たないなど、国内政治に専念せざるを得なくなったことが背景にある。政府内からは「とても外交問題までは対応できず、中国とことを構える余裕はないのだろう」との指摘も出ている。

 また、中国側は局長級協議で日本が試掘した場合は「そうなれば(中国海軍は)軍艦を出す」と複数回発言していることも影を落としているとみられる。

 東シナ海では平成16年5月、中国がガス採掘施設「白樺」の建設を始めたことが発覚し、以後も中国は、中間線付近に計4つの試掘施設を建設している。これに対し、日本側は17年4月、中川昭一経済産業相(当時)が、中間線の東側海域に鉱業権を申請していた帝国石油に試掘権を付与。ところが、後任の二階俊博経産相(現自民党総務会長)が「私は試掘の道をとらない」とストップをかけ、その後動きが止まった経緯がある。


クリウリセブン、活躍しまくりwww

軍艦を出すとか言われたのはまったく影響はないんでしょう。そもそも試掘を進めるという発想がないんですよ。もっと言えば、中間線などという中途半端な場所で操業しないでもっともっとこっちにきて、堂々と操業して欲しい。なんなら停止したODAの代わりに日本から開発費をあげてもいい♪なんて思ってるんではないですか?

高村、二階、福田

こいつから政府や与党の重要ポストにいるってことは、イコール中共へのラブコールになってしまっているってことを気づかないとだめですね。

特に二階は地元選出の議員ながら冥王星のかなたに消えて欲しい人物です
二階俊博と江沢民 週刊新潮2003年2月13日号

Photo_2

上のリンク先の管理人さんはいいことをおっしゃっていますので引用してみますと
週刊新潮2003年2月13日号

週刊新潮2003年2月13日号

この二階というひとはどこの国の政治家なのであろうか。きっと、支那か朝鮮の政治家なのでしょう。このような売国奴が国政に携っているとは驚くべきことです。こいつに聞きたい。北朝鮮とはいわない、南朝鮮でも、支那ででもいいから、天皇陛下のお言葉の石碑を建てられるかどうかを


天皇陛下のお言葉の石碑を・・・
どう考えても無理でしょう。

しかし天皇陛下のお言葉なら祈りのお言葉が多いと思いますので、どこの世界でも受け入れられると思うんですけどね。

お言葉ではありませんが有名な御製

四方の海 みな同朋と 思う世に など波風の 立ちさわぐらん

皇后陛下のお言葉で「皇室とは祈りです」というものがあったと思いますが、その通りだと思います。

世の平安を祈り
五穀豊穣を祈り
皆の無事を祈る

家系の永続性ということと共に、そういった面でも世界で尊ばれておられるのではないでしょうか?

おっと話がそれてきたw
※いつものことですが・・・

さっさと試掘しろよ(怒)

こっちも国益がかかっているんだぞ、わかってるのか?
 


↓わっかんねぇだろうなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様でした

長期間家族と別れての任務、本当にお疲れ様でした
海自補給艦「ときわ」が晴海に帰港、インド洋から撤収 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

海自補給艦「ときわ」が晴海に帰港、インド洋から撤収 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 テロ対策特別措置法の失効に伴い、インド洋での給油活動から撤収した海上自衛隊の補給艦「ときわ」(8150トン、乗組員約140人)が23日、石破防衛相や家族ら約360人が出迎える中、東京・晴海ふ頭に帰港した。

 ふ頭で行われた帰国行事では、防衛相が「高い技術と旺盛な士気をもって任務を完遂し、無事帰国したことをうれしく思う。政府としては、国益を確保し、国際社会に対する責任を果たすため、新テロ対策特別措置法案が早期に成立するよう全力を尽くす」と訓示した。行事には、町村官房長官、自民党の伊吹幹事長、公明党の太田代表らに加えて、野党からも民主党議員4人が参加した。

 帰国行事後、現場で総指揮を執ってきた第6護衛隊司令の尾島義貴1佐は「今も現場では一緒にやってきた各国海軍の仲間たちが活動している。後ろ髪を引かれるところはある」と記者団に語った。 (2007年11月23日12時59分 読売新聞)


一緒にやってきた各国海軍の仲間たち

給油活動とは言え戦場には違いない場所での任務でしたから、ある意味生死を共にした仲間達という連帯感がうまれたのでしょう。

パキスタンの艦船は日本のフィルターでろ過した燃料でないとだめというようなことも言われていますし、本当に場かな野党のおかげでとんだことになったもんです。

小沢る駄々っ子は国連の承認がないからだめだなんていう、相変わらずの国連原理主義創設者っぷりですし。イラク特措法廃止法案なんか提出されたその場で燃やしてもいいから、早く新テロ特措法を審議すべきでしょう。反対なんだったら、審議をさっさと終えて採決して否決すればいいんですよ。それで気が済むんでしょ?時間稼ぎなんかしないでそうしてくれたほうがいいですよ。

国連国連と何か高尚な団体か何かと勘違いしているようですが、所詮北朝鮮の人権非難決議で半数近くの国が棄権したりするような国の集まりです。一番のガンは常任理事国に中共と露助が入っていることでしょう。

そんな国連の承認があるないで日本の国の行動を決めてしまっていいんですかってことですよ。

分かりましたか?駄々っ子さん。
 


↓わっかんねぇだろうなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有機ELのTVをソニーが発売

いやー、思ったよりも商品発売が早いですね♪
厚さ3mm!ソニーが有機ELテレビを世界初発売 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

厚さ3mm!ソニーが有機ELテレビを世界初発売 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ソニーは22日、厚さ3ミリの有機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)テレビ(11型)の販売を一部の量販店で始めた。

 有機ELテレビの発売は世界で初めて。年末商戦を前に販売用の商品がほぼそろったため、12月1日の発売予定を前倒しした。価格は1台20万円(税込み)。

 月産2000台と数に限りがあるため店頭での予約販売が中心。インターネットの直販サイトでは、14日の予約受け付け開始直後に最初の出荷分は品切れとなり、今後は入荷次第の販売になるという。有機ELテレビは、電流を流すと光る物質でパネルを作るためバックライトが不要で薄くできる。東京・秋葉原の「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」には4台が展示され、来店客が「ウォークマン以来の衝撃」と驚きの声をあげていた。 (2007年11月22日22時49分 読売新聞)


こちらはソニーサイトです
ソニー製品情報 | 有機ELテレビ ソニー有機ELテレビ〈XEL-1〉公式ウェブサイト

こちらはグーグル先生の画像検索結果です
ソニー 有機EL テレビ - Google イメージ検索

どれくらい綺麗なのでしょうかね?
月曜日に見に行こう♪
 


↓?なぜに月曜日?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殺人でしょうか?

病院の対応は間違っていなかったんですね
出生直後の長女に授乳せず死なす?19歳夫婦逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

出生直後の長女に授乳せず死なす?19歳夫婦逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福岡県警博多署は22日、生後間もない長女にほとんど授乳せず死なせたとして、福岡市博多区の夫婦(いずれも19歳)を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。

 体重が出生時より約700グラム減っており、あばら骨が浮き出るほどだった。同署は餓死とみている。  調べによると、2人は10月25日に生まれた長女が衰弱した後も必要な治療を受けさせずに、11月21日夜、自宅で死なせた疑い。

 夫は「一生懸命、面倒をみたつもり」、妻は「ミルクを飲ませようとしても飲まなかった」と供述している。

 夫は手品師だが、仕事はほとんどしていなかった。妻は妊娠後も産科に通院せず、陣痛が始まってから搬送された病院で出産した。この病院は「(長女は)ミルクを吐いて飲まないので入院させておかないといけない」と説明したが、2人は出産の翌日に、「ほかの病院に診せる」と長女を自宅に連れ帰った。 (2007年11月23日1時30分 読売新聞)


Photo

飲まなかったって・・・ orz

だから病院が言ってたんじゃないか!妊娠後も病院にも行かず(行けず?)、救急車で搬送された病院で出産して出産の翌日に退院って・・・

お金がなかったのかも知れませんけど、それなら子供を作るなよ・・・。

他の病院にも診せていないんでしょう?1ヶ月て700gも体重が減ってるよ・・・。

・・・

子供は親を選べないって言うけれど、不条理ですね。次はいいご両親のもとに産まれてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんじゃこりゃ?

なんじゃこりゃ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/22

今日は飲み会

今日は飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/21

ガッツ、2年でセパのMVP!

ほんと、この人がいなければ優勝はありませんでしたからね、当然でしょう
2007.11.20 セ・リーグMVPに小笠原選手 Yomiuri Giants Official Web Site

FAでの成功例と言っていいのかも?

足の手術も無事に終わったようですし、来期もよろしくお願いします♪
 


↓今年は全員の勝利だね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

入国拒否られたのはどこのどいつだーい?

あの国かな?
入管指紋採取でブラックリストと一致、5人の入国認めず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

入管指紋採取でブラックリストと一致、5人の入国認めず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 改正出入国管理・難民認定法の施行初日の20日、来日外国人に義務づけられた指紋採取の結果、5人について、入国が認められない「ブラックリスト」の人物の指紋と一致したことが明らかになった。

 過去に日本から強制送還となり、偽造パスポートなどで入国しようとした人物が大半と見られる。法務省入国管理局は1人を強制送還とし、4人に退去命令などを出す方向だ。

 リストは、〈1〉国際刑事警察機構(ICPO)と日本の警察が指名手配した約1万4000人〈2〉不法滞在するなどして強制送還となった約80万人――らの指紋のデータが含まれている。

 改正入管法の施行に伴い、成田、関空両空港や大阪港などで新たな入国管理が実施され、このうちの5人の指紋がブラックリストと一致した。

 一方、各地の空港や港などで指紋が採取できないなどのトラブルが相次いだ。

 博多港では、韓国・釜山からの数十人の団体客が入国審査を受けた際、指紋採取にトラブルが発生したため、4人の指紋採取を断念、旅券審査などを行った上で、入国を許可した。福岡入国管理局博多港出張所は「高齢の方で指紋が読み取りにくくなり、採取できなかった」としている。

 法務省入国管理局によると、指紋が採取できなかったケースは博多港、成田空港、中部国際空港などで計21件あった。また、富山港では5台ある指紋採取用の機器のうち1台が不調となり、使用を中止した。 (2007年11月21日3時9分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

強制送還
偽造パスポート

・・・

かぐわしい匂いが漂ってきそうですね(笑)

一点気になるところがあるんですが

4人に退去命令などを出す

どうして一人は強制送還で残りは退去命令?その違いは?強制かどうかだけ?

良く分からん。出国命令ってこと?誰かおせーて m(_ _)m
 


↓逮捕されるかどうか、かな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国は北朝鮮の傀儡だと証明されましたか?

よかったですね、身も心を捧げちゃってくださいw
北朝鮮への人権非難決議、国連総会委が3年連続採択 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮への人権非難決議、国連総会委が3年連続採択 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューヨーク=白川義和】国連総会第3委員会(人権)は20日、北朝鮮の人権侵害に「非常に深刻な懸念」を示し、拉致被害者の即時帰国の保証などを北朝鮮に強く求める決議案を賛成97、反対23、棄権60で採択した。

 北朝鮮の人権非難決議の採択は3年連続で、賛成は昨年より6票増えた。12月に総会本会議で改めて採択される見通し。

 韓国は昨年は賛成したが、今年は北朝鮮非難の表現を弱める修正案を提示、決議案を作成した日米欧が「基本的メッセージは変えられない」として、ほとんど受け入れなかったため棄権した。10月の南北首脳会談後の融和ムードや6か国協議の進展を重視し、北朝鮮を刺激するのを避けた形だ。中露は反対票を投じた。

 今年の決議は、拉致被害者の即時帰国の保証など具体的行動を初めて要求し、北朝鮮が「透明な形で緊急にこの問題を解決する」ことを求めている。また、北朝鮮での国民への拷問や非人道的な拘束、公開処刑、人身売買など組織的、広範囲にわたる重大な人権侵害への懸念を表明し、即時中止を要求している。

 総会決議に法的拘束力はないが、国連加盟192か国の半数以上が賛成したことで、拉致問題や北朝鮮の人権侵害の解決を求める国際社会の幅広い意思が示された。高須幸雄国連大使は採決の際の演説で、北朝鮮が決議の要求に具体的行動で応えることを求めた。北朝鮮代表は、決議は「邪悪な政治目的を追求している」として日米欧を非難した。 (2007年11月21日10時19分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

さて、国連加盟国の半数以上がこの非難決議に賛成していますので、国連原理主義創設者の小沢る駄々っ子さんは北朝鮮に出兵ですか?

まぁ、それはおいとくとして

ほとんど受け入れなかったため棄権した

世界の仲間はずれwww

北朝鮮を刺激するのを避けた形だ

そもそも北朝鮮は韓国に何も期待していないでしょう?期待しているとすれば重油とか米とか金とかでしょ?せめて世界の舞台では恥をかくなよw

まぁ、存在自体が恥のような状況ではありますがw
 


↓もう北朝鮮南自治区にしろよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じことを中共にも言ってみろよ

まぁ、クニウリセブンだしなぁ・・・
長井さん射殺の真相究明求める…日・ミャンマー外相会談 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

長井さん射殺の真相究明求める…日・ミャンマー外相会談 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【シンガポール=南省至】高村外相は20日午前(日本時間20日午前)、ミャンマーのニャン・ウィン外相と会談し、ミャンマーで反政府デモを取材していた映像ジャーナリスト、長井健司さん射殺事件の真相究明と、長井さん所有のビデオカメラなどの返還を改めて求めた。

 ニャン・ウィン外相は「ビデオカメラが返還されていないことは承知している。警察に対して捜索するよう指示する」と釈明。在ミャンマー日本大使館に、警察から詳細な説明をさせる考えも示した。

 また、高村外相はミャンマーの民主化と人権状況の改善を要請し、「民主化の状況が明らかにならないと、日本の対ミャンマー政策に影響が出ざるを得ない」と述べた。ニャン・ウィン外相は、民主化に向けた経済支援を日本側に要請したが、高村外相は「ミャンマー政府の民主化に向けた強い意志が表れれば、支援するつもりだ」と答えるにとどめた。 (2007年11月20日14時24分 読売新聞)


あれ?
ビデオカメラが返還されていないことを認めていますね。これって、今まで認めていましたっけ?

まぁビデオテープの中身は消去されている状態でしょうけど、遺族の方にとっては一番の形見になりますので、なんとしても返還まで持っていければいいのですが・・・

で、本題ですけど・・・

民主化の状況が明らかにならないと、日本の対ミャンマー政策に影響が出ざるを得ない
ミャンマー政府の民主化に向けた強い意志が表れれば、支援するつもりだ

ミャンマーっていう国名をそのまま中共に変えればいいんですよ。そのまま通用するってところに中共の今の状況が現れているし、それをミャンマーに言えるのなら、それほどに他国の人権や民主化の状況を憂えているのなら、中共にこそそのセリフをぶつけなければならないはずです。

高村外務大臣はその職責を全うするためにも、是非中共に同じセリフをぶつけてください。
 


ヘタレるなよ


m9っ`Д´)

 


↓ま、もう少しぶつけるべき国はあるけどねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ、中国様の化粧品はいい化粧品だったのでは?

おかしいなー、あれー?
<中国製品>化粧品からステロイドなど禁止成分を検出、皮膚病の危険も―衛生部:レコードチャイナ

<中国製品>化粧品からステロイドなど禁止成分を検出、皮膚病の危険も―衛生部:レコードチャイナ

2007年11月、衛生部は一部化粧品からデキサメタゾン、クロラムフェニコール、メトロニダゾール、酢酸ヒドロコルチゾンエステルなど10種にも及ぶ禁止成分が検出されたことを発表、ただちに販売停止を命じた。北京晨報が伝えた。 浙江省衛生庁は先日、化粧品の検査を実施。広州詩美化化粧品有限公司・番禹葛拉美美容源有限公司の化粧水・フェイスパックから「化粧品衛生監督条例」「化粧品衛生規範」で禁止された成分が検出された。

特に、ステロイドの一種であるデキサメタゾンは健康被害が大きいことで知られ、使用初期には皮膚状態が良化するものの、長期に使用すると色素の沈着・しみ、さらには皮膚病を引き起こすなどのさまざまな副作用で知られる。(翻訳・編集/KT)


過去の化粧品がらみの報道@ピア
中国 化粧品 - Google 検索

特にこの記事なんか秀逸ですねw
ピア 徒然見聞録: 揺さぶりか?言いがかりか?

中共は他人様のことをあれこれ言う前に、まず自分の足元をちゃんとしろよと言いたいところですが、まぁそんなことをしている前に人類が終わってしまうと思われますので、言うだけなら許してやりましょうかね。

まぁ、薬でさえ偽物が出回るくらいですから、化粧品ごときに何があろうと驚きはしませんが。
 


↓そういうもんだろ、あの国は・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの詐欺事件ですか?

投資事業が芳しくないってのはよくある話じゃないの?
中国・瀋陽で1万人デモ、経営行き詰まりの投資事業出資者 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国・瀋陽で1万人デモ、経営行き詰まりの投資事業出資者 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【瀋陽=末続哲也】中国遼寧省の省都・瀋陽市で21日、経営が行き詰まった投資事業の出資者計1万人以上が、省政府や共産党省委員会、日本を含む各国総領事館などの前で、出資金返済や地元当局の対応を求め、抗議デモを繰り広げた。

 デモは平和的に行われたが、一部でデモ隊と警官隊がもみ合った。中国の省都で最近起きたデモとしては異例の規模。 (2007年11月21日21時45分 読売新聞)


この投資事業の事業主体、関係会社は誰なんですか?

地方政府って書かれていますので、また政府ぐるみの詐欺なんですかね?よくあるでしょ?日系企業もやられていますよね?進出したとたんに土地を接収されたりとか。

ま、なんでもいいけど関係ない人の前でデモするなよなw
 


↓しかし、すぐに万人や千人単位になるなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だからどっちなんだよ(怒)

するのかしないのかはっきり言ってくれw
小沢氏、改めて「大連立」に言及…民主党内に疑念の声 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏、改めて「大連立」に言及…民主党内に疑念の声 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢代表は20日、党本部で記者会見し、自民党との連立政権構想について、「(自民党との連立で)国民との約束が実行できるなら、国民に対する責任を果たすことになる。今もそう思っている」と述べ、「大連立」が望ましいとの考えを改めて強調した。

 その上で、民主党内の反対を理由に、与党との政策協議や、次期衆院選後の連立に否定的な考えを示した。小沢氏の発言に対し、「党内の理解が得られれば、大連立を再び目指す意向を示したものだ」(党幹部)とする声が民主党内から出ている。

 小沢氏の発言について、同氏周辺は「連立の意義を説明し続ければ、徐々に浸透する。次の衆院選で野党で過半数を獲得できなければ、党内から連立構想が持ち上がってくる可能性がある」として、大連立に向けた環境整備を図る狙いがあると解説する。

 22日に福田首相と野党各党党首が会談することから、民主党内には「小沢氏と福田首相は、連立政権構想についても話し合うのではないか」と見る向きもある。

 これに対し、民主党幹部からは警戒の声が上がっている。

 岡田克也副代表は19日の講演で「(連立で)政府に入った後、民主党は手を突っ込まれ、ガタガタになるだろう。大連立すれば自民党にとって都合のいい形で最終的な落ち着きどころが出来てしまう」とけん制。

 鳩山幹事長も「小沢氏の主張は党全体の考え方とは明確に異なる。党として異なる選択をした以上、小沢氏もそれに従うという約束をした」と強調した。

 大連立構想や小沢氏の辞意騒動で民主党は混乱しただけに、党内は「落ち着いてきたのだから、大連立の話を蒸し返さない方がいい」(党幹部)との見方が大勢を占めている。 (2007年11月20日23時10分 読売新聞)


小沢氏の主張は党全体の考え方とは明確に異なる

2

あれ?
辞任を撤回する際の話し合いはちゃんとできていなかったんですか?

また役員会?を開くんですか?

ってか、党首と党幹部の考えが違うってのは、党としてどうなの?大丈夫?

Photo

どーでもいいか・・・
 


↓もう死に体でしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴力はいかんなぁ

ゆとりだけの問題じゃないんでしょうけど・・・
傷害:電車内で座り込みの少女けった会社員逮捕 横浜 - 毎日jp(毎日新聞)

傷害:電車内で座り込みの少女けった会社員逮捕 横浜 - 毎日jp(毎日新聞)

 20日午後7時55分ごろ、横浜市中区のJR根岸線桜木町-関内駅間を走行中の普通電車(10両編成)内で、同市栄区桂台1、会社員、森本幸弘容疑者(35)が、ドア付近でしゃがみ込んで友人2人と雑談していた同市都筑区の無職少女(17)の背中をけった。少女はドアに顔をぶつけ、前歯を折るなどのけがを負った。JR関内駅で駅員が通報し、駆けつけた神奈川県警加賀町署員が森本容疑者を傷害容疑で現行犯逮捕した。

 調べに対し、森本容疑者は「注意をしたが、やめないので頭にきた」と供述。少女は「いきなりけられた」と話しているという。【鈴木一生】



※イメージ写真ですw

(・∀・)イイコトヤッタ!!

実際、出口付近で固まってよけようとしないやつ、満員電車なのに背中にしょってるヤツとか、友人同士で騒いでいるやつ、たくさん見ますよね。たまに大人でも満員電車で背中にしょってるヤツもいますが・・・

私は満員電車で降りる人が多いのに一旦降りようとしない人には、わざとぶつかってやるようにしていたりしますw

ええ、平和主義だし気が弱いので、その程度しかできません(笑)
 


↓陰湿wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
スズメさん、ひなたぼっこちう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/20

B'zってワールドワイドなGrだったんだ?

殿堂入りって言うから、日本にもそんなのあったんだ?って思ったんですが・・・
B'zが米ロック殿堂入り - MSN産経ニュース

B'zが米ロック殿堂入り - MSN産経ニュース

2007.11.20 11:03 このニュースのトピックス:邦楽

 人気ロックグループ「B'z」が、音楽界の発展に貢献したアーティストや音楽関係者をたたえる「ハリウッド・ロック・ウオーク」の殿堂入りを果たし、米ロサンゼルスのギターセンターで19日、授賞式が行われた。

 式典主催者の広報担当者によると、アジアのアーティストの受賞は初めて。

 式典にはメンバーの松本孝弘さんと稲葉浩志さんが出席、集まった100人以上のファンの前で記念の手形をプレートに刻んだ。

 式典で2人は「この場にいるなんて結成時には想像できなかった」(松本さん)「ファンの皆さんのおかげです」(稲葉さん)と英語であいさつした。

 ロック・ウオークは1985年設立。エルビス・プレスリーやジョン・レノンなども名を連ねている。(共同)


すげー。
プレスリーやジョン・レノンと並んだよ。

どんなに凄いかというと(Googleキャッシュから)
SANSPO.COM > 芸能

SANSPO.COM > 芸能

 これまでに名前を刻んでいるのは、エルヴィス・プレスリー、ジミ・ヘンドリックス、ヴァン・ヘイレン、エリック・クラプトン、エアロスミス、KISS、スラッシュなど175組。日本人では楽器メーカー、ローランド特別顧問の梯郁太郎氏、コルグ会長の加藤孟氏の2人が殿堂入りしているが、日本人はもちろん、アジア圏のミュージシャンとしては初めての快挙だ。

 20年にわたり音楽シーンの先頭を走り続けてきたB’zのCD総売り上げ枚数7582万枚は日本一で、全世界でも7位に該当する。


Guitar Center's Hollywood Rockwalk

175組って結構殿堂入りしてるのねw

とまれ、凄いことにはかわりはありません。

これからもがんばってください。

P.S.
個人的にはB'zで好きな歌は「愛のバクダン」です。単純な恋愛ソングじゃないところが気に入っています。
 


↓アルバム打ち上げ枚数世界7位も凄いよ、ほぼ日本市場だけだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一体どっちなのかサッパリわかりません

誰かまとめサイトを作っていないのか?
asahi.com:「政治判断、今でも正しいと」 小沢代表インタビュー - 政治

asahi.com:「政治判断、今でも正しいと」 小沢代表インタビュー - 政治

-- 前略 --

―― 一連の経過の総括と今後の政権戦略は。

 政治判断は今でも正しいと思っている。選挙で勝てる最大の方策だ。だが、みんながそれを望まないというんだから、その方法は捨てる以外ない。残念だけど。もう選挙で勝つ以外ないさ。特別なことは何もない。

-- 後略 --


この記事は抜粋ですが、連立と言う判断については今でも正しい、選挙で勝つには最大(=最良の意でしょう)だと言い切っています。「だが・・・」以降は自爆民主党への失望感も伺えますね。「選挙で勝つしかない」と言いつつ、最大の方策を捨てた今、勝てる公算はあるのでしょうか?

で、こちらではハトポッポが連立について触れています
asahi.com:総選挙後、自民の一部と連立も 民主・鳩山幹事長 - 政治

asahi.com:総選挙後、自民の一部と連立も 民主・鳩山幹事長 - 政治

2007年11月19日21時00分

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は19日、日本記者クラブで記者会見し、次期衆院選で民主党が第一党になった場合の政界再編の可能性について「自民党のなかで『いまの自民党がこのままで行くことは望ましくない』と思っている方々がいたら、そういった方々と連携をするということはあり得る話だ」と述べ、自民党の一部を取り込んだ形で連立政権を組むことも選択肢の一つとして考えていることを明らかにした。

 一方、民主党が自民党の議席を上回れなかった場合、「民主党の運営は厳しくなるが、何としても参院での第一党の地位を保つ」と述べ、党内の結束の維持に全力を尽くす考えを示した。


前提がむちゃくちゃ難しいんですよね、次期総選挙で第一党になったら・・・という前提ですから。連立はしないという話で衆議院で第一党になったら一部協力してくれる人(=自民党解体を想定しているのでしょう)とは連立を組むという、誠にもって自分勝手な党ですね。

いや、協力してくれる可能性のあるところとは連立も常に視野に入れておくのは当然です。ただ、そういう基本的なベースとなる思想が何もないのでこう迷走しているんでしょう?別に衆議院で第一党をとっていてもいなくても協力すればいいんです。そうすることにより、自党が掲げている政策を実現しやすいでしょうに。そのめったにないチャンスが先の小沢る駄々っ子が持ち帰ってきた自民党との連立のだったのでは?

で、最新の発言がこれです
asahi.com:次期衆院選後の「大連立」、民主・小沢代表「ない」 - 政治

asahi.com:次期衆院選後の「大連立」、民主・小沢代表「ない」 - 政治

2007年11月20日19時56分

 民主党の小沢代表は20日の記者会見で、次期衆院選後に自民党と連立を組む可能性があるかどうか問われ、「ない。みんながダメというのだからダメ」と否定した。与党が過半数を維持して衆参のねじれ状況が変わらなくても、大連立を独断で模索することはないとの考えを示したものだ。

 一方、小沢氏は「支援がより集まると思ったし、今も私自身はそう思っている。政策協議ぐらいはやった方がいいと思った」と連立協議の意義を強調。「今後はない。皆さんがそれぞれ議論したいといえば結構だ」とも語った。


だめなものはだめ!!!

どっかで聞いた様な・・・

しかし最後の発言も連立に未練たらたらですねぇ。

( ´ー`)y―┛~~
 


一体全体、


どうするの?

 


ここまで混乱したんだから、ずっと混乱しておけば?
 


↓さすがにもう見放されているだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犯罪スパイラル現象か?

泥棒するために火付けか・・・

江戸時代なら火付け盗賊、文句なく磔獄門ですね♪
1000円ショップで布団カバーに放火、高2女子を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

1000円ショップで布団カバーに放火、高2女子を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 スーパーマーケット内で寝具に火を付けたとして、神奈川県警相模原署は20日、同県相模原市の私立高校2年の女子生徒(16)を建造物等以外放火の疑いで逮捕した。

 調べによると、生徒は10月30日午後7時35分ごろ、「ダイエー相模原店」4階の1000円ショップで、布団カバーにライターで火を付け、計10点(計1万円相当)を焼損させた疑い。

 生徒は「1000円ショップの事務室に盗みに入ろうとしたが、店員がいた。火事騒ぎを起こしたスキに盗みに入ろうと思った」と供述しているという。

 生徒は騒ぎが大きくなったため、その場から立ち去ったが、約30分後に、約2キロ離れた同市上溝のスーパーの1000円ショップの事務室に侵入。店員の手提げバッグ(1万3000円相当)を盗んだところを、店員に見つかり、同署に窃盗容疑で逮捕されていた。

 生徒は「市内のほかのスーパーなどで更衣室荒らしをやった」などと供述しているという。 (2007年11月20日12時45分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

これも死刑でいいんじゃないの?最低でも最高の懲役刑で。

出所してきて放火して人が死ぬ前に、この女子高生一人を始末したほうがいいと思う。

で、なんで実名報道じゃないの?18歳未満だから?こんな凶悪犯罪を犯しているのに?


        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  実名まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/



 


↓筋金入りのDQN・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お前らに言われる筋合いはない

調査捕鯨で増えすぎている(という科学的な調査結果が出ている)ものを調査捕鯨で獲ることにどうして反対なのか?そこんとこ教えて♪
日本の南極海調査捕鯨、米報道官が「自制」求める : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本の南極海調査捕鯨、米報道官が「自制」求める : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=矢田俊彦】米国務省のマコーマック報道官は19日の記者会見で、日本の調査捕鯨船が南極海でのクジラ捕獲に向けて出航したことについて、「日本に捕鯨の自制を求める」と述べ、特にザトウクジラとナガスクジラの捕獲を控えるよう求めた。

 日本は、今回の調査捕鯨で、ザトウクジラの捕獲を約40年ぶりに再開する。これに対し、オーストラリア政府が日本政府に抗議するなど反対運動が広がっている。

 マコーマック報道官は「日本の調査捕鯨の権利は認めるが、科学的調査が目的なら、ほかの方法がある」と述べ、捕獲をしないで生態を調査する方法の採用を求めた。 (2007年11月20日19時13分 読売新聞)


科学的調査のほかの方法を教えてくれ。もちろん、今の日本が実施している調査捕鯨よりも正確でコストもかからないものでよろしく。

日本の調査捕鯨の権利は認めるが

認めるんだろ?じゃぁ文句は仲間の前だけで言うんだな。政府報道官ともあろう立場のものが大丈夫か?

で、どのくらい調査捕鯨で捕獲するのかが朝日に出ていました
asahi.com:「クジラを救え」 日本の調査捕鯨を批判 英メディア - 国際

asahi.com:「クジラを救え」 日本の調査捕鯨を批判 英メディア - 国際

2007年11月20日03時09分

 南極海でのクジラの生態を科学的に調べようと、日本の調査捕鯨船団が18日出航したことについて、英メディアが19日、一斉に批判した。インディペンデント紙は一面トップで「クジラを救え。再び」との記事を水面に飛び出すザトウクジラの写真とともに掲載。BBC放送もクジラにもりが打ち込まれ、海面が赤く染まる様子を何度も放映した。

 今年の調査捕鯨リストには、クロミンククジラ(約850頭)、ナガスクジラ(約50頭)に、1960年代に商業捕鯨が禁止されて以来初めてザトウクジラ50頭も追加された。(時事)


( ´ー`)y―┛~~

ものすごく少ないんですね、調査捕鯨の頭数って。これじゃぁ商業ベースに乗りませんから、お店で鯨の肉その他が高いはずだわ。少なくとも、この10倍くらいは獲ってもいいんじゃないでしょうか?

この3種類だけでもいいから、
■全体の頭数想定数
■年間出産数
を公表してほしいなぁ。というか農林水産省のWebででも公開されているのかな?

もうそろそろ鯨資源を保全しながら捕鯨をするという方向に転換して、保護一辺倒の活動を止めたほうがいいのではないか?鯨が捕食する水産資源もばかにならないでしょうから。

朝日の記事でばかばかしいのはこの部分ですよね?

BBC放送もクジラにもりが打ち込まれ、海面が赤く染まる様子を何度も放映した

なんか一方的だよなぁ。

牛、豚、鳥、鹿、羊、ガチョウ、七面鳥、鴨、ワニ、カンガルー

こういう動物が屠殺される場面も延々と放映しろよ。屠殺される場面だけじゃなく、その過程を経て人間が食べる食料に加工されているところも全部流してやれ。

それで気づかなければバカとしか言いようがない。

ピア 徒然見聞録: 偽善者は去れ!

この人、気づいてくれたかな?
 


↓宗教だからなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

これは想定外だ・・・ orz

検事なんですよね?腐っているのは弁護士だけじゃないってことか・・・
わいせつ事件の告訴取り下げ書偽造、元検事に有罪判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

わいせつ事件の告訴取り下げ書偽造、元検事に有罪判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 告訴取り下げ書を捏造(ねつぞう)したなどとして、有印私文書偽造・同行使などの罪に問われた元検事の斎藤諭被告(40)(懲戒免職)の判決が20日、東京地裁であった。

 登石郁朗裁判長は「起訴、不起訴の判断という重要な職務に関して不正を働いたことにより、公益の代表者である検察官に対する社会的信用を脅かした」と述べ、懲役2年、執行猶予4年(求刑・懲役2年)を言い渡した。

 判決によると、斎藤被告は東京地検刑事部に在籍していた今年3月、捜査を担当していた強制わいせつ事件について、被害者の女性からの告訴取り下げ書を捏造。さらに、告訴が取り下げられたとする虚偽の不起訴裁定書を作成し、上司に提出、不起訴処分にした。

 判決は「女性が東京地検に問い合わせなければ、事件は適正な処理がなされないまま放置されかねなかった。公共の利益や告訴人の権利を損ないかねない重大な犯行だ」と指摘した。 (2007年11月20日19時52分 読売新聞)


Orz2

どうしてそんなことをしようと思ったのでしょうか?

何かわいせつ事件の加害者に借りがあったのか?あるいはあるところから圧力でもかかったのか?そこが知りたいのに、そこはまったく報道されていない。

国民の知る権利を冒涜する報道である!

総務省?は改善命令を出すべきだ!
 


↓職を賭してまでもするんだから、よっぽどの・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/19

連立=公明党外し

実現していたら結構よいこともあったように思う今日この頃・・・
「大連立で公明排除」小沢氏発言明かす - MSN産経ニュース

「大連立で公明排除」小沢氏発言明かす - MSN産経ニュース

2007.11.19 20:37

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は19日、日本記者クラブで講演し、小沢一郎代表が今月2日の福田康夫首相との党首会談後の民主党役員会で、自民党と大連立する場合に関して「公明党を入れるつもりはない」と説明したことを紹介。この点について小沢氏は「首相がどう考えているかは分からない」とも述べたという。

 鳩山氏はまた、次期衆院選で勝利した場合の政権の展望に関連し、「自民党全体ではないが、このままの自民党は望ましくないと思っている(同党内の)人との連携はあり得る」と述べた。


( ´ー`)y―┛~~

自爆民主党の石井議員の国会質問が面白いものでしたが、この小沢る駄々っ子の言うとおり、政府に公明党を入れている意味が分からない。

先日長崎に行った際にTVで創価学会のCMを見たんですが、これも意味が分からない。

自民党の一部と連携したいっていうのも、意味が分からない。

・・・無知を知る毎日です。
 


↓視野狭窄でもあるしなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

区別も時と場合による

何もやましいところがないのなら指紋くらいなんでもないだろうし、やましいところがあるのなら今すぐに祖国に帰ってくださいよ
「新たな外国人差別」 指紋採取に在住者反発:中国新聞ニュース

「新たな外国人差別」 指紋採取に在住者反発:中国新聞ニュース

'07/11/18

 「新たな差別だ」―。外国人に指紋と顔写真の提供を義務付ける入国審査制度が二十日から始まるのを前に、日本在住の外国人から反発の声が上がっている。

 東京都内に住むトルコ国籍のクルド人男性(29)は「何の犯罪もしていないのに、指紋採取を強制されるのは悲しい。外国人差別がまた一つ増えた」とやりきれない様子。「日本は米国に追従してイラク戦争に首を突っ込んだ。テロの心配をする必要があるのはなぜなのか、聞きたい

 「日本で十五年暮らして永住も考えているが、制度的に差別されるのは初めて。とても悲しく、怒りを感じている」と話すのは、都内の大学院で学ぶオーストラリア国籍のステファニー・クープさん(38)。「人を見たら泥棒ではなく友達と思え。その上で犯罪は許さないという、これまでの日本社会の方が安全で魅力的だ」と嘆いた。

 一九八五年に指紋押なつを拒否し、外国人登録法違反容疑で逮捕された在日韓国人三世の張学錬チャン・ハンニョン弁護士(44)は特別永住者。「テロ対策というなら日本人も特別永住者も指紋を採らないとおかしい。なぜ外国人だけテロリスト扱いなのか。合理性がないということは、差別にほかならない」と怒りをあらわにした。


( ´ー`)y―┛~~

何の犯罪もしていないのに、指紋採取を強制されるのは悲しい。外国人差別がまた一つ増えた

犯罪を犯していないのは今でしょう?悲しいけど外国人の犯罪発生率はダントツですので、指紋採取位していないと犯人を追うこともままなりませんので。

日本は米国に追従してイラク戦争に首を突っ込んだ。テロの心配をする必要があるのはなぜなのか、聞きたい

もっとはっきり言ってくれないと何を言っているのかわかりません。クルド人がイラク戦争について否定的ってのもちょっと私の認識に不備があったようです。

日本で十五年暮らして永住も考えているが、制度的に差別されるのは初めて。とても悲しく、怒りを感じている

確かに日本人は指紋押捺は必須ではありませんが、その分住民票や戸籍、各種健康診断の結果などで血液型もたどれますから、それなりに犯罪発生した場合や行方不明になったときでも追うことができますが、外国人はそういった基礎的な情報が登録されていないことが多いし、確実に個人を特定できる情報は生体情報で、曽野中の指紋が一番手っ取り早いってことでしょう。現状を認識した区別と言ってもいい程度の処置と思いますが?

人を見たら泥棒ではなく友達と思え。その上で犯罪は許さないという、これまでの日本社会の方が安全で魅力的だ

これまでの日本の安全を壊してきたのはどこのどいつだーい?お前たちだよ m9っ`Д´) と言いたいところではありますが日本人そのものも多少責任があるとは思います。しかし、このコメントは今回の指紋の話とどうつながるのかな?あれか?治安が悪くなったのはみんなの意識だっていいたいのか(笑)

テロ対策というなら日本人も特別永住者も指紋を採らないとおかしい。なぜ外国人だけテロリスト扱いなのか。合理性がないということは、差別にほかならない

なぜ外国人だけかって・・・

9.11以降、日本人がテロに関与した割合ってどれくらいだよ?寡聞にして知りませんが?純金以上の純度で外国人じゃないの?

まぁ、それはそれとして確かに日本人も特別永住者も指紋を採るべきっていう意見には賛成です。大体区別するからこんな(このコメントを除く上記のもの)言いがかりにも近いような文句を言われるんですよ。それに日本人の中にテロリストがいないとも限りませんし、普通の犯罪の場合にも非常に有効な情報になりますから、ここは一律日本にいる人は全員指紋を採られている人ってことでいいのではないでしょうか?

結論:全員採れよ!
 


↓採るべきだろう、これは!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

北海道は異常気象で4万花繚乱?

まぁ、一部の方の脳内だけのようですがね
無防備平和条例:札幌市が署名数確定、直接請求が成立 /北海道 - 毎日jp(毎日新聞)

無防備平和条例:札幌市が署名数確定、直接請求が成立 /北海道 - 毎日jp(毎日新聞)

 札幌市民による「無防備平和条例」の直接請求運動で、市選挙管理委員会は16日、市民の署名を4万1619人と確定。市議会への条例提案に必要な法定数を1万427人上回り、直接請求が成立した。

 運動主体の「無防備地域宣言をめざす札幌市民の会」は19日に市選管から署名簿を返され、22日に上田文雄市長に条例制定の請求書や条例案などを提出する。

 請求代表者の森啓・北海学園大教授(自治体学)は「市民から権限を負託された市長と市議は重く受け止めてくれるだろう」と話した。【内藤陽】 毎日新聞 2007年11月17日


歴史を知った上でそんなことを請求しているんですよね?

無防備地域宣言をめざす札幌市民の会や森啓・北海学園大教授は是非共同で無人島でも購入して、そこで無防備都市宣言を採択すべきではないか?もちろん、自分達はそこに移住してね。

札幌の人たちはこんなニュースを恥ずかしいと思っていることでしょう。でも、札幌の人口から言えば4万人なんて微々たるものなんだし、条例が採択されることはないでしょうからちょっと安心はできると思いますが。

( ´ー`)y―┛~~

北海道と言えば露助の近くですよね。中共もいるし北朝鮮もいるけど、結構な頻度でスクランブルとかかかってるんじゃないのかな?あるいは潜水艦とか。

それらの仮想敵国どころか今そこに迫ってきている敵国がこの無防備都市宣言の基となっているジュネーブ条約を批准しているとしても、無防備都市宣言を尊重してくれるかどうかははなはだ疑問。これらの国の民族性を考えれば、結果は日を見るよりも明らかでしょう。占領された後、それまでの生活をそのまま続けられると思っているとすれば、
 


バカとしか


言いようがない

 


バカでも分かる「無防備都市宣言」講座の始まり♪始まり~♪

無防備都市宣言 - Wikipedia

無防備都市宣言 - Wikipedia

-- 前略 --

無防備地域宣言運動について

近年、無防備地域宣言運動全国ネットワークが主体となって地方公共団体のレベルで無防備地域宣言を行おう、という運動が全国各地の地方自治体でなされているが、「平和都市宣言」以上の意味は持たないとする見解が大勢を占めている。以下に、主な反対意見をまとめる。

1. この宣言は事実上、紛争相手国の占領を無抵抗で受け入れる事を宣言するもので、地域単位での降伏宣言である。上記第59条第4項にも「敵対する紛争当事者に対して行われ」るとあるとおり、戦時でない=紛争相手国がいない時点で宣言することはできない。

2. (原則として)地方自治体が独自の判断で宣言することは出来ない。赤十字国際委員会コメンタールには、「原則として、宣言はその内容を確実に遵守できる当局によって発せられるべきである。一般的にはこれは政府自身となるであろう。困難な状況にあっては、宣言は地方の軍司令官、または市長や知事といった、地方の文民当局によって発せられることもあり得る」という一節がある。「困難な状況」とは、本来の宣言主体である政府が紛争によってその機能を失ったときであるので、紛争状態でない平時に地方当局が宣言することは認められていない。

3. 日本政府が認めていない[3]。 無防備地域宣言を行うには地方当局と軍との全面的合意が必要となり、国の専管事項である防衛政策に地方当局が関与することは法律上認められていない。したがって(日本において、自衛隊の軍事行動を管理・運営するのは専ら政府であるので)第59条第2項の(a)、(b)、(d)を満たすことはできない。日本政府が抗戦の意思を持って戦闘を続けた場合、第59条第7項の規定により即座に宣言の効力が失われる[4]。

4. 内乱罪、外患誘致罪、外患援助罪に該当するおそれがある。日本政府以外の地方自治体が政府や自衛隊の許可なしで宣言した場合、該当地方自治体の政治家は「敵国の軍事行動に軍事上の利益を与えた」とみなされ、上記の三罪の容疑で告訴・処罰される可能性がある。

5. 自分の住んでいる地域が相手国に侵略・占領・支配されようとするとき、住民によるレジスタンス運動(抵抗運動)が起こる可能性があるが、地方自治体が住民自らによる敵対行為を防ぐことは難しい。少なくとも条例のみによっては不可能である。またレジスタンス運動が起きた場合、報復としての「虐殺行為」などを招く危険性がある。

6. 「歴史」で触れたように過去何度と無く破られてきた規定である。そもそも遵守される保障がなく、また条約の遵守を紛争相手国に強制する手段・機関も事実上存在しない。

7. 紛争相手国がジュネーヴ条約追加議定書に参加していない場合、ゲリラやテロリスト等との武力紛争の場合は実効性を持たない。

8. ジュネーヴ条約は近接戦闘で相手国に占領される場合にのみ適用されるため、爆撃機による空爆、弾道ミサイルなどのミサイル攻撃に対しては実効性を持たない。

9. 無防備地域宣言を解除する方法が存在しない。つまり、一度宣言した後に地震等の災害が宣言地域を襲い、自衛隊の救援が必要なほどの被害が出ていたとしても、自治体は無防備地域の要件を維持し続けなければならないため、自衛隊に救援を求めることができなくなってしまう。また内閣総理大臣の命令によって派遣される救援部隊の受け入れも拒否しなければならないという、住民保護の義務を放棄する状況に陥ってしまう。

公安調査庁は平成18年度の内外情勢回顧録で、民主主義的社会主義運動(MDS)が運動に関係していると述べている。公安調査庁はこの団体を過激派と見なしている[5]

無防備地域宣言を条例化しようという運動がされている市町村

* 北海道 苫小牧市、札幌市
* 東京都 (品川区)、(荒川区)、板橋区、(大田区)、(国立市)、(日野市)、(目黒区)
* 千葉県 (市川市)
* 神奈川県 (藤沢市)、小田原市
* 大阪府 (大阪市)、(枚方市)、(高槻市)、豊中市、(箕面市)、(堺市)
* 滋賀県 (大津市)
* 奈良県 (奈良市)
* 京都府 (京都市)、(向日市)、(宇治市)
* 兵庫県 (西宮市)、尼崎市
* 沖縄県 (竹富町)、石垣市

-- 後略 --


( ´ー`)y―┛~~

まぁ、こんなものをまじめに記載してくれているWikipediaに感謝です。問題点のまとめのところは非常に分かりやすいですね。

一言で言うと
 


アフォ?
 


で終わりそうなもんですが、大真面目に大学教授が考えてるんですねぇ。

札幌市無防備平和条例 『無防備地域宣言をめざす札幌市民の会』のブログです。
自治体学 無防備

なんだ、コメント削除するようなヘタレかよwww

あ、ヘタレってのは違うな。卑怯者だな。コメント削除するってことは自分の説のおかしなところはまぁ気づいているんでしょう?気づいていながら引っかかった人たちを扇動して運動させるってのは、大学教授としてどうなのというレベルではなく、
 


人間として


どうなの?

 


とも思ったりします。

Photo
 


↓アホクサ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007/11/18

箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part3

ってことで、名残惜しい最終日になりました。

※今までの日記はこちらをご覧ください
ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part1
ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part2

今日は当初から観光の予定。予定としては箱根湯本の大名行列とススキ野原?を観光です。

まずは強羅から箱根湯本まで箱根登山電車で移動です。

P1040173

もう電車のすぐ横が壁?って感じで、登山電車を満喫できます。もちろん、車窓から見えるのは崖だけじゃなく、キレイな山も♪

P1040175

この駅だったと思うんですが、反対方向からの電車を待つってことでしばし停車。こういうのがいいですね。普段使う電車とは全然違ってふーわりしているその雰囲気がいいです。車掌さんも親切で、電車の写真を撮っていたら「前照灯つけましょうか?」と声をかけてくださいました。おかげでいいものが撮れました、ありがとうござました。

歴史のある電車のようで、作りもなんだか懐かしいものでした。

P1040182

この電車はスイッチバックが2回もあって、乗っていてもなかなか楽しい電車でした。それにしても急勾配の路線で、線路の向こうが見えないとか終着駅についているのにこの勾配・・・

P10401981

てなことで湯本駅に到着したものの、さすがに年に一度の大名行列、庶民も行列になっていましたw

P1040201

湯本の町並みです

P10402021

さて、そうこうしていると(というか実際には1時間以上かかったような・・・)ようやく大名行列が通過してきました。

P10402301

大名篭と、奥方様です。
サプライズで志村けんの「バカ殿」登場なんてのがあったら面白いかも。どうですか、湯本町の皆さん?

P10402501

ってことで行列が終わり、駅へと向かう途中の橋でこんなものを見つけました。

P1040296

いいですねぇ、これ。ぼーっとしていると見逃しそうな、控えめなところがいいですねぇ。ちょっと錆気味なのが残念ですが、まぁピカピカってのも場違いですしねぇ。

あれ?

P10402961

観光客が酔っ払ってやったのか、まさか地元の人はしないですよねぇ。残念です。

ま、そんなこんなで記事ではそんなではないように見えますが、楽しめました。偶然この旅行中に大名行列があって本当にラッキーでした。是非皆さんも日を確認のうえ、一度ご覧ください。ただし、車で来るのはお勧めしないです。駐車場も少ないようですし、もちろん混みますしね。

P10402971

ってことで、この日のベストショットはこれだ!

P1040261

つづぬ  m9っ`Д´)
 


↓いつまでつづくんや・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

拳銃の使用は適切です

こんな事件でもそんなコメントを出さなけりゃいけないの?
京都市山科区でコンビニ客ら3人を切りつけた男に警官が発砲 男は病院に搬送後死亡:FNN Headline

京都市山科区でコンビニ客ら3人を切りつけた男に警官が発砲 男は病院に搬送後死亡:FNN Headline

16日未明、京都市山科区の路上で、コンビニ客ら3人を次々と包丁で切りつけた男に、警察官が拳銃を発砲し、男は死亡した。

男は、追いついた警察官からナイフを捨てるように警告を受けたが、それでもなお襲いかかろうとしたため、左足を撃たれた。 16日午前1時ごろ、京都市山科区のコンビニエンスストアで、男が店の入り口付近にいた男性客の背中を包丁で切りつけたあと、店内に入り、店員の男性を切りつけた。 男は、さらにおよそ400メートル離れた交差点で、駆けつけた警察官に切りつけ、「殺すぞ」と言いながら、包丁を振り回して逃走した。

その後、警察官ともみ合いになった男がさらに抵抗したため、25歳の巡査が男の左足に向けて拳銃を発砲し、殺人未遂などで男を現行犯逮捕した。

近所の人は「パーンっていう音が聞こえたから飛んで出た。ナイフか包丁かを、『取れ取れ』と言っていた」「もうぐったりしていた。ジーパンが赤くなっていたから、足撃たれたのでは」と語った。 男は、山科区に住む無職の崔 正秀容疑者(42)で、病院に運ばれたあと、およそ1時間後に死亡した。 巡査が所属する山科警察署は「適正な拳銃の使用だと考えている」とコメントしている。


実際に市民に怪我とは言え犠牲者が出ているし、しかも警官に切りつけてさらに向かってくるなどという基地外はしっかり射殺してくれないと怖くて夜も眠れません。

この事件で唯一びっくりしたのは足を打たれているのに出血多量で死亡というところですけど、そういえばハンイバルに足の付け根の動脈を切られて死ぬ場面がありましたから、当たり所が悪ければそういうこともあるってことですね。

( ´ー`)y―┛~~

この犯人の行動を見ると麻薬中毒者とかの行動に似ていますね。こうはなりたくないもんです・・・。
 


↓酒も度が過ぎるとやばいよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速ANY協定発動か?

日テレるってのもあるようですが・・・
痛いニュース(ノ∀`):「アサヒる」=「執拗に責め立てること」…日テレが「アサヒる」の意味をアサヒる

痛いニュース(ノ∀`):「アサヒる」=「執拗に責め立てること」…日テレが「アサヒる」の意味をアサヒる

15日に日本テレビ系列で放送された「おもいッきりイイ!!テレビ」で、ネット発の新語「アサヒる」が紹介された。

もともとこの「アサヒる」は朝日新聞の記事が発端となった言葉で、主に「捏造する」「でっちあげる」という意味で使われている。また「執拗にいじめる」という意味もある。(はてなキーワードより)

番組内ではこれを「執拗に責め立てるという意味」と説明。メインとなる「捏造」の意味に言及せず、「いじめる」というマイナスイメージの強い言葉を、「責め立てる」という言葉に変えて紹介した。

なお、この新語は「現代用語の基礎知識2008」に収録されることになっており、その内容は前述のはてなキーワードが元になっている。

※有志による動画:http://jp.youtube.com/watch?v=aAVPangE-vI


アサヒるは紹介になってないし、アベするはしっかりとアサヒが書いた趣旨にのっとって紹介したのか。

日テレの人間はこのサイトでも見て勉強するんだな、アサヒるとは何ぞやということを m9っ`Д´)
アサヒる

そもそもANYなんていう連合は一体何をしたいのかサッパリ分かりませんでした。共同ポータルを設立なんてのも、日経にしたら無用のものでしょうし。何号か前のSAPIOには「配送や印刷を共同でするのではないか?」などという内容と共に押し紙のことも書かれていたり、盛況新聞による「新聞業界支配」なども書かれていたり。勉強になりました。

おっと話がそれた。

ANYっていうのは紙面や番組というコンテンツで相互に補完というか、よいしょするための連合軍体制のことだったんですね。よくわかりました。

Photo_5
 


↓枢軸国じゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、何て役満?

まぁ、在日なら役満も当然かも・・・
横須賀の死亡ひき逃げで男逮捕/「無免許、車検切れ」で逃走【速報】 : 神奈川新聞社 社会 2007/11/15

横須賀の死亡ひき逃げで男逮捕/「無免許、車検切れ」で逃走【速報】 : 神奈川新聞社 社会 2007/11/15

 神奈川県警交通捜査課は十五日、自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、在日朝鮮人で住所、職業不詳朴勝一容疑者(52)を逮捕した。「無免許運転車検切れが発覚するのが怖かった」と、供述しているという。

 調べでは、朴容疑者は十月二十日夜、乗用車を運転中に、同県横須賀市野比の国道交差点で、別の乗用車と衝突し、弾みで横断歩道を渡っていた近くの専修大一年塩屋拓馬さん(20)をはねそのまま逃げた疑い。塩屋さんは脳挫傷で間もなく死亡した。

 事故の翌日に現場から約三キロ離れた空き地でドアガラスが割れた乗用車が見つかり、所有者の交友関係から朴容疑者が浮かんだ。


在日&無免許&車検切れ&自動車と衝突事故&人をはねて&逃げて&被害者死亡・・・ orz

暴走族以下じゃないか?

無免許運転と車検切れが発覚するのが怖かった

そうじゃないだろ?

車内にあるスパイ活動用資料などの処分のために逃げた

こうじゃないの?

まぁ逃げた理由なんてどうでもいいけど、こいつは車にはねられて死ねばいいよ
 


↓車が穢れるぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いいなぁ、ますます行ってみたいぞ!

日本のSLが異国の地で走っているとは・・・
台湾で日本製SLを毎月運行 来春から観光客誘致の目玉に - MSN産経ニュース

台湾で日本製SLを毎月運行 来春から観光客誘致の目玉に - MSN産経ニュース

2007.11.14 16:59 このニュースのトピックス:鉄道マニア

 【台北=長谷川周人】日本統治時代の台湾に導入された日本製蒸気機関車「CK124」が、来年4月から日本人観光客を誘致するけん引役として、月1回、北部のローカル線を走ることになった。照準を日本の鉄道ファンに合わせ、台湾観光の新たな目玉となることを関係者は期待する。

 CK124は、日本では「C12」と呼ばれる型式で1936(昭和11)年に日本車輌が製造した。鉄道の電化が進み79年に引退したが、レトロブームの影響もあって7年前に復元され、台湾では実際に走る唯一の機関車として、息を吹き返した。

 台湾当局は来年から2年間を「旅行台湾年」と決め、観光客の誘致拡大を目指すが、今月11日は中部・彰化県でCK124を走らせ、日本人約50人を招待した。定期運行が始まる北部の平渓線でも、来月28日に日本の鉄道ファンらを対象に試乗会を開き、神社跡や日本家屋が残る沿線を眺めながら、日台の歴史的つながりをアピールする計画という。

 CK124の定期運行について、台北在住の鉄道ジャーナリスト、片倉佳史氏は「台湾新幹線の開通に加え、台湾は日本時代の木造駅舎や旧型客車などが残る鉄道文化の宝庫。人々や郷土文化に触れる列車の旅では、より多くの日本人に台湾の素顔を見てほしい」と話している。


いいなぁ、これ。

日本製のSLに乗って、神社跡や日本家屋が残る沿線を眺めるなんて、なんて素敵なんでしょう。

別に鉄っちゃんじゃないけれど、行ってみたいなぁ。

中国や韓国よりも、台湾に行ってみたい。

うーん、まずはパスポート取らなきゃw

Photo_4
 


↓台湾は史跡の宝庫でしょう♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

当然懲戒免職でしょ?

それだけじゃ足りないかな、こいつの携帯のありかを常にGoogleMap上に表示するとかいう罰はないですか?
強姦の財務省職員を釈放 - MSN産経ニュース

強姦の財務省職員を釈放 - MSN産経ニュース

2007.11.14 18:12 このニュースのトピックス:性犯罪

 財務省職員による集団強(ごう)姦(かん)事件で、東京地検は14日、逮捕された同省主計局主計官付係長(34)と財務事務官(29)を処分保留で釈放した。被害者の女性(33)が示談に応じ、告訴を取り消したことなどを考慮したとしている。

 地検によると、2人は容疑を認めているが、事件の発覚を受け、女性の自宅などに取材が殺到。女性が精神的苦痛を訴え、事件とかかわりたくないとの強い意向を示したことなどから処分保留にした。地検は「行政処分の結果などをみて最終的な処分を決めたい」としている。

 調べでは、2人は2月23日午前1時ごろ、JR中野駅前で、女性と一緒に酒を飲んだ後、「始発電車まで休ませてほしい」と、近くの女性宅まで行き、集団で乱暴したとされる。


Photo_3

そりゃ女性のところに取材なんか行ったらセカンドレイプそのものだろう?だからマスゴミなんて言われるんですよ。こんなことが続けば、レイプの被害を訴える人がいなくなってしまわないですか?ばかじゃねえの?

行政処分の結果などをみて最終的な処分を決めたい

行政処分の結果って、懲戒免職以外にないのでは?

っていうか、懲戒免職よりも軽い処分で終わるのなら、財務省は女性を強姦することを奨励、ただし見つからないようにしろよという組織だということになりますが?

それでいいのか?
 


↓処分保留で済まさないで、しっかり実刑食らわしたれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪快だなぁ、この人は大器なのでは?

価格票を見ながらってところで既におかしいだろ?
そりゃ多すぎ… 漫画本101冊万引で御用 - MSN産経ニュース

そりゃ多すぎ… 漫画本101冊万引で御用 - MSN産経ニュース

2007.11.14 19:51 このニュースのトピックス:変な事件

 漫画本101冊を万引したとして、警視庁小松川署は14日までに、窃盗の疑いで、東京都江戸川区東小松川、無職、米畑陽一容疑者(23)を逮捕した。

 同署によると、米畑容疑者は古本店の買い取り価格を記した表と見比べながら人気のある漫画本を選び、持参した袋(縦50センチ、横40センチ)に入れて持ち出したという。駐車場で本のビニールカバーを外していたのが見つかった。同署は本を売って生活費を得る目的だったとみている。

 調べでは、米畑容疑者は3日午後4時20分ごろから約20分間に、江戸川区中央の「TSUTAYA江戸川中央店」の書籍売り場で、漫画本101冊(売価計約6万円)を万引した疑い。


Photo_2

( ´ー`)y―┛~~

101冊ねぇ・・・

重いよねぇ。それと駐車場で処理したらあかんわなw
この駐車場って、TSUTAYAの駐車場だったら大笑いですけど・・・

そうなんだろうなぁ、多分・・・

ここまで豪快に後先考えずにできるのに万引き程度でつかまるとは惜しいなぁ。
 


↓ただのばk(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在日参政権要求デモ

ざっと見ましたが、褒められたセリフばかりではないなぁ。

一番気になったのは「売春婦」ってところかなぁ。50万人の韓国人売春婦(と言っていたと思う)がいるってのはなぁ。参政権要求デモに対する反論ならいいと思うのですが、「売春婦」っていうのはなぁ。

【韓国】モデルを夢見たコロンビア女性たちの崩れ去ったコリアンドリーム <丶`∀´><丶`∀´>|worldwalker's weblog (・∀・)

ぜ、前言撤回www

□ 数千人対20人!在日韓国人のデモに抗議!【前編】1/3
□ 数千人対20人!在日韓国人のデモに抗議!【中編】2/3
□ 数千人対20人!在日韓国人のデモに抗議!【後編】3/3

警察が執拗に排除しようとしていますけど、もしこの警察が見守るだけだったとすれば、在日デモ参加者と抗議日本人が衝突して傷害事件になったかもしれないですね。

見に行きたかったなぁ、これ。

韓国でも参政権はない→2,3年後に参政権がもらえる♪らしいですので、在日の皆さんは今度こそ帰国したほうがいいのではないんですか?差別もあって住みにくいようですから、同胞が暖かく迎えてくれるはずの韓国、あるいは北朝鮮に戻ったほうがいいですね。

世界最高民族の方々ですから、そりゃー大事にしてくれるでしょう。世界最高の文化水準、文明水準にあるとのことですから、こんなせせこましい日本で暮らすよりずっと健康的で文化的な生活が待っていますよ。

そういやぁ南北朝鮮が統一に向かってまっしぐらですから、今のうちに帰って準備したほうがいいんじゃないですか?

Photo
 


↓ふざけるなってことだよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅い昼飯

遅い昼飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い人

凄い人
人気の讃岐うどんのお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのに弱いピアですw

こういうのに弱いピアですw
いったい何が入ってるのか、ワクワクしますよね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一匹三万円

一匹三万円
これで何キロくらいかな?
キハダマグロです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくり人間ショー

びっくり人間ショー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何これ?

何これ?
何これ?
かにクレーンって?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫁さんのお付き合い

嫁さんのお付き合い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いねぇ♪

可愛いねぇ♪
なんで動物って小さい頃はコロコロしてて目がくりっとしてて愛くるしいんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政府ぐるみで日系企業を乗っ取り

横領は朝飯前のようですな
中国政府ぐるみで日系企業乗っ取り?現地社長が8億円横領 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国政府ぐるみで日系企業乗っ取り?現地社長が8億円横領 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国・江蘇省昆山(こんざん)市淀山湖鎮(てんざんこちん)に進出している洋服メーカー「冨田(とみだ)」(愛知県一宮市)が、地元政府ぐるみの企業乗っ取りで業務を妨害されているとして、中央政府の商務省に救済を求める異例の直訴を行った。

 同社の冨田博社長(63)は同市政府認定の「名誉市民」だが、「一部の役人が私利に走り、称号も役に立たない」とお手上げの状態。政治腐敗が外資のチャイナリスクとして表面化した形だ。

 「冨田」は1992年、昆山市にある国営企業と合弁でスーツなどを生産する縫製工場を設立、99年に同社と中国の関連会社が全株を買い取った。昨年の年商は8000万元(約12億8000万円)で、従業員は約650人。

 同社によると、当初の合弁先から派遣されていた社長の中国人男性(43)が2004年末、健康上の理由で退職。その後、弁護士や監査事務所の調査で、土地の買収資金などの名目で支出された約5300万元(8億4800万円)を横領していた疑いが発覚した。

 さらに男性は、工場用地の名義を自分の経営する「新東湖服装公司」に無断で変えていたほか、市政府側との間で工場所有者を同公司とする契約書まで作成していたこともわかった。

 冨田側が同市公安局に通報したところ、逆に男性側は昨年4月から9月にかけ、工場の出入り口にコンクリートの壁や鉄柵を設けて営業を妨害。同社は近隣の蘇州市検察当局に相談したが、「地元の抵抗で捜査ができない」との返答だった。

 冨田は昆山市対外経済貿易委員会に対し、来月17日に迫った合弁期限の延長を申請しているが、これも棚上げされたまま。日系企業が約400社進出し、外資誘致に積極的な同市としては異例の対応で、在上海日本総領事館も市関係部門に善処するよう申し入れた。

 市や鎮の政府幹部の一部は調査をしないまま、「資金を保管しているだけで横領にはあたらない」と男性側にお墨付きを与える文書を捜査当局に提出している。

 こうした経緯からみて、一連の不正には政府関係者も関与している可能性が高いといい、同社は商務省に対し、「背景には土地などの公共財産を流用しようとする官民の癒着がある」と訴えている。

 男性と同委員会は読売新聞に対し、「取材には応じない」としている。

 冨田は明治初期創業の老舗。88年以来、遼寧省大連、瀋陽や上海に延べ10の合弁会社を設立して洋服を生産し、日本や欧州の量販店、大手スーパーなどに卸している。瀋陽でも名誉市民の表彰を受けている冨田社長は、「長く中国とかかわってきたが、こんなことは初めて。せっかく育てた工場なので、何としても操業を続けたい」と話している。(上海支局 加藤隆則) (2007年11月18日3時2分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

一連の不正には政府関係者も関与している可能性が高い

政府関係者がかかわっている可能性っていうか、現実でしょ?そっちの可能性よりも、富田社長も余りしつこくやっていると命がなくなるかもしれない可能性が問題でしょう。

それにしても・・・

地元の抵抗で捜査ができない

こいつらも仲間なのでは?

泣く子を殺す公安がたかが業者が抵抗しているだけで捜査できないわけはないでしょう?嘘はもっと嘘らしく言ってもらえないと、突っ込む気力が萎えるんですがw
 


↓萎えてないじゃん m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »