« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月11日 - 2007年11月17日 »

2007/11/10

円月島に沈む夕日

綺麗ですねぇ
円月島に夕日すっぽり 観光客ら歓声 - AGARA紀伊民報

円月島に夕日すっぽり 観光客ら歓声 - AGARA紀伊民報

白浜町の名所「円月島」の中央部の海食洞に、夕日がすっぽり入った様子を一目見ようと、近くの県道沿いに連日多くの人が訪れている。

 円月島は臨海浦の南海上に浮かぶ無人島。正式名称は「高島」だが、中央部に穴が開いている様子からこう呼ばれ、親しまれている。

 「和歌山県の朝日・夕陽百選」にも選ばれ、日の沈む夕景の美しさは格別。春と秋には、穴に太陽が沈むように見えることでも知られ、写真などの格好の撮影スポットになっている。

 ほぼ毎日夕景を見に来るという同町の女性(56)は「穴に太陽が沈むのが見られるのはもう終わりだが、秋の雲と円月島の醸し出す風景や、夕焼けの赤に染まった円月島もぜひ観賞してほしい」と話した。

【円月島の海食洞に夕日が入った様子を撮影する観光客ら(白浜町臨海で)】 ('07/11/11)


こんなこと、住んでいるときは全然知りませんでしたけど、離れてしまった今、無性に見たくなりますねぇ。

ないものねだり、ということかな・・・
 


↓今年の正月は帰ってみるか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供には本当に気の毒ですね

口唇裂傷だからって、捨てるなよ
口唇裂傷の幼児56人に無料手術を実施―江蘇省南京市:レコードチャイナ

口唇裂傷の幼児56人に無料手術を実施―江蘇省南京市:レコードチャイナ

2007年11月8日、わが子を助けたくても、貧困の為になす術もない親たちに吉報がもたらされた。アメリカやドイツから訪中した医師らと南京市の鼓楼医院、口腔医院の医師によって、56名の口唇裂傷の幼児たちに無料の縫合手術が施された。中には遠く四川省から訪れた児童や、口唇裂傷により両親に捨てられ、孤児になった安徽省の幼児たちも含まれている。

このプロジェクトの副主任、呉傑氏によると、口唇裂傷は先天性奇形の一種で、1000人の新生児に1人の割合で見られる。遺伝的原因が主とされているが、妊娠期の栄養不足やウィルス感染、薬物の服用などによって現れることもあるという。治療には、複数回にわたる手術や発音訓練、心理面のケアなどが必要とされる。手術は早期に行うのが理想的で、今回のプロジェクトでは今月末、遅くとも来月までには一連の手術を済ませる予定。その後、言語訓練などのアフターケアも準備されている。

鼓楼医院の医師によれば、医院では500名分の手術費を負担する用意があり、今年中に申し込んだ者には同様に無料で手術が実施される。(翻訳・編集・愛玉)


自分の子供が奇形だからといって、捨てるなよ。食べられるよりはマシかと思うしかないんでしょうか?

原因の一部が列挙されていますけど・・・

妊娠期の栄養不足やウィルス感染、薬物の服用などによって

全部中国に当てはまるんじゃないの?貧困というか、ごく一部の沿岸部の都会以外は栄養が不足しているでしょうし、ウィルスというが衛生状態は非常に悪いんだし、薬物の服用という面でも知らず知らずに服用していることが多いんじゃないですかね?食品に入っているくらいですからね。

( ´ー`)y―┛~~

どうして病院が負担するんでしょうか?国がすべきことなんじゃないのかな?有り余る外資を使って援助すればいいじゃない。1兆ドルでしょ?100兆円をかるく越えていますよ?10億人に分けても10万円ありますよ。何とかしないと、
 


地球が迷惑


するんじゃ!

 


↓なんか美談風の元記事だよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3、本当に大丈夫なのか?

大丈夫じゃなかったようですね・・・
週間販売、XboxがPS3抜く=発売以来初めて―民間調査会社(時事通信) - Yahoo!ニュース

週間販売、XboxがPS3抜く=発売以来初めて―民間調査会社(時事通信) - Yahoo!ニュース

11月10日6時0分配信 時事通信

*民間調査会社のメディアクリエイト(東京)が9日公表した家庭用据え置き型ゲーム機の国内週間販売台数(10月29日―11月4日)によると、米マイクロソフトの「Xbox360」が1万7673台と、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション(PS)3」(1万7434台)を超えた。週間販売で「Xbox360」が「PS3」を抜いたのは、両機の発売以来初めて。

  最終更新:11月10日6時0分 時事通信


Photo

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

え、エッ、エックスボックスに負けたのか・・・ orz

確か、PS2との互換機能を省いて39800円のヤツ出したよね?それでも売れないのか?

ということで値段だけの問題ではないということが分かりましたね?まぁ、39800円でも高いことは高いけど・・・。

Wiiでも十分きれいな画面だしなぁ。フルハイビジョンのTVでもない限り、PS3の画面のきれいさが真価を発揮することは難しいんじゃないですかね?

っていうか、ゲームするのにその要求仕様はないでしょうってことだしなぁ。

痛いニュース(ノ∀`):往年の名作「スーパーマリオブラザーズ」、あの濃い内容でわずか40キロバイト

40KBか・・・

MS-WORDで1ページの文書作ったらそれくらいいくよね。先人は偉大だったってこと。
 


↓CELLも失敗したし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (1)

福は内にはちと早いのでは?

20億用意とかいう報道もありますけど、どうなん?そのお金をがんばった選手に還元してあげればいいんじゃないのかなと思う私は勝利にこだわりきれない、甘ちゃんなのでしょうか?
上原&尚成、巨人に「福」留来い!!:巨人:スポーツ報知

上原&尚成、巨人に「福」留来い!!:巨人:スポーツ報知

 巨人・上原浩治投手(32)と高橋尚成投手(32)は9日、FA宣言をした場合、巨人が獲得に乗り出す方針を固めた中日・福留孝介外野手(30)に熱烈な「ラブコール」を送った。走攻守三拍子そろった球界屈指の選手が、ライバルから味方に回れば、こんなに心強いことはない。巨投を支える左右の両輪は「来てくれるなら、ありがたい」と話した。

 ジャイアンツ球場での練習を終えて車に乗り込もうとする上原は、報道陣から「福留」の名前を聞かされると、思わず笑顔になった。「すごいね。(獲得の方針は)ホンマなん? 逆にこっちが聞きたいくらいや」そして、慎重に言葉を選びながらも「来てくれるならありがたい。マイナスになることなんて決してないし」とラブコールを送った。

 FA権を行使すれば日米間の争奪戦必至の福留は、上原にとって“戦友”でもある。04年のアテネ五輪に続いて、昨年のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)でも日本代表の投打の要として活躍した。準決勝の韓国戦では先発・上原が好投、代打・福留が決勝2ラン。世界一に駆け上がる原動力となった。

 福留がチームに加わることは、セ・リーグのライバル球団から主砲がいなくなることを意味する。過去の対決では通算98打数32安打(打率3割2分7厘)、8本塁打、18打点と打ち込まれている上原にとって、難敵がチームの一員に加わることは最高のニュースになる。

 歓迎したい気持ちは、高橋尚も同じだった。「ウチにもいい外野手がいるし、僕らが決めることじゃないけど」と前置きした上で「敵にいるより味方にいてくれた方がいい。守備の面でも助かると思うし」と率直な思いを口にした。

 7日まで神戸での日本代表最終候補の自主トレに参加していた2人は、12日からスタートする宮崎強化合宿に向け、ランニング、キャッチボール、遠投などで汗を流した。12月のアジア予選突破、そして来年8月の北京五輪で金メダル獲得を目指すと同時に、来季も巨人投手陣の中心となる2人。セ・リーグ連覇、日本一奪回を目指すからこそ、素直に口についたラブコールだった。

(2007年11月10日06時01分 スポーツ報知)


( ´ー`)y―┛~~

亀井、ヤノケンをはじめ、また若手の出番が減るやんかヽ(`Д´)/

そりゃぁ勝って欲しいけど、寄せ集めの・・・
でも、ガッツも孤高のネ申も谷も生え抜きじゃないんだよね・・・

生え抜き至上主義ではないけれど、主力は生え抜きでがんばってほしいなぁと思うのですが。
 


↓センター福留かぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

桑田、またまたMLB復帰するのか?

足が完全に癒えた状態でどこまでできるのか、そこを挑戦したいのでしょうね
桑田、パイレーツ復帰ならメジャー確約…マイナーからのスタートなし:MLB:スポーツ報知

桑田、パイレーツ復帰ならメジャー確約…マイナーからのスタートなし:MLB:スポーツ報知

 【オーランド(米フロリダ州)8日】 現役続行のため右足首の手術を受け、リハビリに励んでいる桑田真澄投手(39)にメジャー復帰の道が開ける可能性が出てきた。今季所属、退団した米大リーグ、パイレーツのニール・ハンティントンGMは8日、「メジャーでチャンスがない状況で契約することはない」と明言。球団が再契約する方針を固めた場合、メジャー手形を与える考えを明かした。同GMは来週中にも桑田と連絡を取って意思を確認し、球団内で検討に入る。

 必死のリハビリを続けている桑田を、パ軍は見捨てない。退団後、GMに就任したため桑田に面識がないハンティントンGMだが、すでに交渉への準備を進めていた。「彼がいたことはうちの球団にとって、とてもプラスなもの。球団の人間はみな、彼のことを慕っているし、彼はとても前向きな人間だと話している」高く評価しているのは桑田の人間性。今後の契約についても具体的に考え始めている。

 まずは来週中にも、桑田に直接連絡する。そこで術後の右足首の状態、現役続行及びパ軍残留の意思などを確認。その上でパ軍が用意するものは「メジャー入りを確約する契約」か、パ軍の制限リストから外す「自由契約」しかないことを明かした。

 同GMの思いは「彼に敬意を表したいので、彼の思い通りに事を進めたい」という一点に尽きる。だからこそ、桑田がメジャーを熱望するなら「チーム構成を検討し、彼がメジャーに入るチャンスがない状態で契約をするような悪い状況に陥れたくない」と説明する。桑田がパ軍残留以外の道を希望すれば「すぐに自由契約にする」という。つまり、契約する場合は、メジャー契約が基本線。マイナー契約で落ち着いてもメジャー手形を付ける。昨季メジャー登板を果たしたベテランを、マイナーの生存競争に放り込むつもりはない。

 桑田はマイナーからはい上がり、メジャー昇格を狙う覚悟だが、思わぬ形でメジャー復帰に光明が差し始めた。週明けのGMとの連絡、そしてパ軍の動向が注目される。

 ◆制限リスト

 選手が負傷などで出場不可能になった場合に適用され、保有権は球団に残るが、給与を支払う義務は生じない。同リストに入った選手が他球団に移籍する場合は、まずリストから外れなければならない。

(2007年11月10日06時02分 スポーツ報知)


桑田としてはパイレーツにそのまま所属していたかったのだろうと思いますし、メジャー挑戦して声をかけてくれたパイレーツへの感謝の気持ちもあるでしょうから、再度声をかけてくれれば気持ちよく復帰できると思います。

がんばれ、桑田真澄!
 


↓GM、GJ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part2

ってことで、無事に神山の登山を無事(?)に終えた一日目。
※一日目詳細はこちら
  →ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part1

楽しみな夕食と温泉w

071101_1805011

ものすごい品数www
すべてに手がかかっていて、しかも美味しい。基本的に酒の肴系なので、ビールが進む進む♪

いやー大大大大満足でした。カラオケも無料だし、疲れた体に鞭打って卓球もできたし(笑)

さて、二日目。この日は登山の予定でしたが、昨晩雨が降ったようでもあり、また朝食時にも降っているような感じでしたので、二人の意見が一致して登山はとりやめ、観光にしましたw

ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで、芦ノ湖の海賊船に乗って箱根港に、今日はこの周辺の観光ということで。そこで最初に入ったのは「箱根駅伝ミュージアム」でした。

箱根駅伝ミュージアム 長きに渡る箱根駅伝の歴史を、テーマで区切って展示しているミュージアムです。

入場料は500円でしたが、絶対に行くべきです。私は駅伝とかマラソンには全然興味がないのですが、入ってみると貴重な写真や展示物のあれこれに見入って、気がつけば1時間以上入ってました。

P1040054

これにはびっくりしましたね。寄木細工のトロフィー。キレイですね。

んで、これにもびっくりでした。箱根駅伝のビデオが延々と流されているコーナーがあったんですけど、「山のスペシャリスト?」→「山の神」→「ネ申、降臨!!!」っていうふうに、年をおうごとに昇格するのが面白かったです。

P1040072

P1040058

ビデオを見ていると本当に他の選手とはまったく違う走りです。5区=箱根越えなので他の選手がゴールするときは息も絶え絶えという感じなんですが、この人だけは笑顔ですからね。

途中、副館長の仮屋さんがいろいろと説明してくれました。本当はもっともっと説明をお聞きしたかったんですがねぇ・・・。昔は5区と6区は伴走が許可されていたとか、箱根を経験した選手がアジアや五輪で活躍したとか、昔の合宿の様子とか、話が広がって普通の市民が車が買えるようになったのはどういう背景があるのかとか・・・。いやいや、ためになりました。

P10400761

大満足してミュージアムを後にして、近くの寄木細工のお店でコースターなどを購入。で、元箱根に向かう途中私の希望で箱根関所跡に行きました。

P1040098

ここに書かれている「堂上の人」ってのが意味が分からなかったんですが、箱根関所資料館の中に「従三位以上の人」というような解説がありましたので、非常に位の高い人という意味ですね。雲の上の人でも、場合によっては手形を審議するぞ、という、すさまじいおふれですな。

ここもためになる展示が多くて、特に資料館は昔の資料が多数展示されていましたので必見です。びっくりしたのが罪人に使われていた手錠や足枷です。凄く小さいんです。手錠は多分私の細い腕でも入らないでしょう。足枷で少し余裕があるというくらいでしょうね。草履や下駄も小さくて、当時の日本人の体格がうかがい知れました。

ここを出て、隣の神奈川県立恩賜箱根公園に立ち寄りました。地震の旅に規模を縮小して、現在の湖畔展望館は当時の数分の一くらい?とのこと。それでも建物は大きいです。

P1040115

ここから箱根神社に向かう途中、戦没者慰霊碑を見つけました。

P1040121

合掌して歩を進めます。

P10401221

歴史を感じますねぇ。とはいっても、すぐ横に国道1号線?が走っていますので、趣はあまりありませんが(笑)

途中、「絹引の里」というお店で名物の絹引うどん+そばビールをいただきました。美味しかったです。
箱根町元箱根 お食事処 「絹引の里」

うーん、メニューには「そばビール」が書かれていませんねぇ。

こういうものです!

071102_1533011

札幌で作られているようです。最後の「NO KIDDING」っていうのは、まぁ騙しはないよとか、がっかりさせないぞという意味なのでしょう。

遅い昼食も済み、いざ箱根神社に!
箱根神社(九頭龍神社)公式ホームページ

ここで驚いたのがこれですね。

P1040148

菊の御紋だよ。天皇家しか使えないのではないのか!!!って驚いていたんですが、公式ホームページの由来のところに

御祭神は、箱根大神(ハコネノオオカミ)様をお祀りしています。
箱根大神様とは、御三神の総称です。

瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)
木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)
彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)


という記載がありました。これは御紋が使われていて当然のことですね。

ってことでおみくじを引き、箱根神社を後にしました。

さて、来たとき同様に海賊船に乗ろうとしたのですが・・・

P1040165

既に最終便がいってまったあとだわ・・・

071102_164501

ってことで予定外のバス&登山電車にw

071102_1651011

今日も凄く充実した一日でした。

このあと温泉、夕食を楽しみ、またまた疲れた体に鞭打って卓球を多分2時間くらい?した二人。素人相手にカットやドライブを駆使する相手にめげず、正義の力を見せ付けた(のか?)ピアでした。

さて、今日のベストショットです。素晴らしいです。

P10401511

つづぬ m9っ`Д´)
 


↓ひざはどうなったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

イタリア製にしては縫製がおかしい?

そんなところで見分けがつくんですか?
asahi.com:日航機内販売の財布、「イタリア製」ではなく中国製 - 社会

asahi.com:日航機内販売の財布、「イタリア製」ではなく中国製 - 社会

2007年11月09日23時32分

 日本航空が10月から機内販売していた「ヒューゴ・ボス」製の財布とパスケースのセット(1万2000円)が、カタログでは「イタリア製」と表示されているのに、実際は中国製だったことがわかった。日航が9日、ホームページで公表した。これまでに約600セット売れており、同社は返品や交換に応じるという。

 日航によると、5日、客から「イタリア製にしては縫製がおかしい」と指摘があった。日航が調べた結果、イタリア製の革を中国で縫製した商品とわかり、販売を停止した。メーカーのヒューゴ・ボス側との契約でも「イタリア製」となっていたことから、メーカー側の責任も問うという。日航広報部は「大変迷惑を掛け、深くおわびします」としている。


日航は悪くないように思いますが、それにしても縫製を見ただけでイタリア製じゃないって分かったお客さん、すごいですねぇ。転職して税関に行ったほうがいいのではないか?

上の子供はエアガンを買って遊んでいるんですけど、中国製のものはすぐに壊れるらしいです。友達が買ったものは、最初の一発目を撃とうとして引き金を引いたら壊れたらしいです(哀)

昔の人はいいことを言いましたね。
 


安物買いの


銭失い

 


銭を失うだけならまだしも、最近は命を失う危険もありますのでね。君子危うしに近寄らず、これが一番です。
 


↓土鍋とかねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W市役所、M-1グランプリ1回戦突破?

素人が1回戦突破?
asahi.com:笑いの心 行政に-マイタウン和歌山

asahi.com:笑いの心 行政に-マイタウン和歌山

2007年11月09日

 お笑いのココロ、行政にも生かしまっせ――。田辺市総務課主査、中野哲二さん(38)=写真=が吉本興業での「修業」……ではなく「研修」を終え、職場に復帰した。「吉本で学んだサービス精神で、市民に接したい」と中野さん。吉本では、やはり研修に来ていた大分・臼杵市職員の佐藤喬さん(30)とコンビを組んでM―1グランプリに挑戦。なんと1回戦を突破してしまったという。

  (杉山敏夫)  中野さんは、同市初の民間企業への派遣研修に応募し、選ばれた。行き先は大阪・なんばの「吉本興業」。8月から10月までの3カ月間だった。

 吉本興業では、客の入退場の誘導や接客、イベントの企画、立案などを担当した。「市役所は来たくない人も来なければならない。おもしろくなければ二度と来ない吉本には、客の立場にたったサービス精神にあふれている」と中野さん。「市役所もサービス精神を持って市民に接することが大事だと痛感しました」

 「漫才で地元を宣伝してみたら」と誘われ、佐藤さんとコンビ「W市役所」を結成。仕事の合間に2人で練習を重ねた。10日、大阪のABCホールである2回戦に挑む。「次はもう少し田辺市のことを宣伝したい」と意欲を燃やす。  真砂充敏市長は「学んできたことを職場にフィードバックしてもらい、市民のための行政をしてもらいたい」と話している。


サービス精神というか、その人のみになって考えるという姿勢が必要でしょう。と言っても、この姿勢は公務員にだけ要求されるようなものではなく、仕事上、いや社会生活上皆に求められるわけで。人間の出来ていない私はすぐにかっと来てしまうことも多いのですが・・・

W市役所

このコンビ名、いいかも♪

おバカなお客(笑)のネタで人気が出るかもしれませんよ。

エンタにでも出ないかな♪
 


↓関西人は生粋の漫才師だからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガッキーブログ、早々に炎上?

本当の意味で炎上しないように気をつけてw
新垣結衣ブログ誕生! コメント連日の大盛況 - MSN産経ニュース

新垣結衣ブログ誕生! コメント連日の大盛況 - MSN産経ニュース

2007.11.10 08:26 このニュースのトピックス:新垣結衣

 テレビや映画、CMなど多方面で活躍中の人気女優、新垣結衣(19)が開設した「新垣結衣 オフィシャルブログ」が注目を集めている。

 7日の初書き込みは、新垣の担当スタッフの手によるものだったため、コメント数331件にとどまったものの、8日に本人が書き込んだタイトル「近。」と、9日の同「!!」では軽々と2000件を突破した。

 新垣本人もこの盛況ぶりに驚いている様子で「わぉ!! コ、ココココメント約2000件!!!! ありがとうございます(:_;)」と自身のブログに記している。

 また「一言一言とかになっちゃうかもしれないけど、面白いというか、ユイっぽさ溢れたblogにしていきたいです(^^) よろしくデス。」と独自色を出していく考えを示し、今後のブログにかける思いをつづっている。


しっかし、コメント2000とか読むだけでも大変ですね。

新垣 結衣オフィシャルブログ
!!|新垣 結衣オフィシャルブログ 新垣 結衣オフィシャルブログ

この写真には好感が持てるなw

がんばってくださいね♪
 


↓ど、どんだけぇーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国産土鍋が売りになるとは・・・

いいのか悪いのか・・・

071104_120301

この記事でしょうかねぇ・・・
ピア 徒然見聞録: だからやめとけって言ったのに

中国産養殖ウナギ等養殖魚 ;「マラカイトグリーン」など抗菌剤4種類使用
中国製歯磨き粉 ;有毒化学物質ジエチレングリコール(DEG)
中国製薬用甘味料 ;有毒化学物質ジエチレングリコール(DEG)
中国製即席ラーメン ;下水を再加工して作った「下水溝油」を利用
中国産牛乳 ;抗生物質が残留している「有抗乳」
中国産コメ ;発がん性のあるカビがはえた古米
中国製せき止め薬 ;有毒化学物質ジエチレングリコール(DEG)
中国製ペットフード ;有毒化学物質ジエチレングリコール(DEG)
中国製ペットフード ;殺鼠剤混入
中国製注射液 ;有毒な工業用の化学製品
中国製偽粉ミルク ;でんぷんなどを原料(乳児約230人が栄養不良となり12人死亡)
中国産キクラゲやシイタケ ;基準値を超える二酸化硫黄など
中国製トウモロコシのしんの粉末 ;紅色の工業用染料を混ぜた「偽唐辛子粉」
中国産養殖ヒラメ ;残留農薬や発がん性のある抗生物質検出
中国製おもちゃ ;有害物質を含んでいる
中国製粉ミルク ;乳児が頭の大きくなる奇病にかかり13人死亡
レストラン@中国 ;地溝油
屋台の油@中国 ;残飯から取り出した油
中国製小麦を使ったペットフード ;有機化合物メラミン
中国産干しぶどう ;禁止添加物
中国産豆類 ;殺虫剤
中国産ほうれん草 ;基準値以上の農薬
中国産エビ ;抗生物質
中国製ミネラルウォーター ;中国の安全基準の100倍の細菌
中国製きかんしゃトーマス ;塗料に有害物質の鉛混入
中国製食塩 ;亜硝酸塩混入
中国製ビーフン ;亜硝酸塩混入
中国製土鍋 ;鉛・カドミウム漏れ
中国産肉まん ;劇薬のカセイソーダ入りのダンボールを使用 ←New!


こんな国で本当に五輪を?
 


↓五輪てないんだろうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モテるって、辛いのねぇw

束縛されてみたいわぁwww
若い恋人、携帯に束縛感も「出ないと怒られる」男性45% : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

若い恋人、携帯に束縛感も「出ないと怒られる」男性45% : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 内閣府は9日、若い恋人同士の間で起きる「デートDV(ドメスティック・バイオレンス)」と呼ばれる暴力に関する初の調査結果を発表した。

 カップルの間で、通信手段のはずの携帯電話が、相手に干渉したり束縛したりする道具になり、精神的被害を与えているケースもあった。

 調査では、恋人から暴力を受けてけがをしたことがあるのは男女とも約1%だが、「目の前で相手が物を壊したり、ナイフを出すなど怖い思いをさせられた」のは女性6・9%、男性3・1%だった。

 さらに、携帯電話に関する被害経験を聞いたところ、「電話に出なかったりメールにすぐ返信を出さないと怒られた」は、男性45・3%、女性32・3%、「メールや着信・発信履歴を勝手に見られた」男女も、それぞれ約17%だった。「1日に何度も定期的に電話やメールで行動を報告するよう命じられた」も女性10・8%、男性3・9%が該当すると答えた。

 調査は、16歳から29歳の未婚の男女を対象に今年9月に実施、358人から有効回答を得た。 (2007年11月10日2時23分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

相手を信用していないってことなのでしょうかねぇ?

でも、これは犯罪のような気がするんですが?

メールや着信・発信履歴を勝手に見られた

個人情報保護法違反かな?(爆)

私の頃には固定電話か手紙くらいしかありませんでしたので、遠距離の時にはよく手紙を書きましたね。週一回程度でしたけど、1回の量が多いんだこれが。何せ金もないので暇だから、勢いに任せて書く書くw

学校のレポートよりも書いたような希ガスw

閑話休題

現役の方、どうなんでしょ?
怒るほう?怒られるほう?
 


↓どっちも嫌やヽ(`Д´)/ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ま、出直してきなよw

サムソン電子が日本市場での家電販売から撤退したとのこと
韓国・サムスン電子、日本での家電販売から撤退へ : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国・サムスン電子、日本での家電販売から撤退へ : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 韓国の電機大手サムスン電子は9日、日本国内での薄型テレビなどの家電販売から撤退する方針を明らかにした。

 量販店での販売は昨年夏から休止しており、日本法人の「日本サムスン」が続けてきたインターネット販売も10月末までに停止した。今後は一般消費者向けの販売や機種製造は行わず、需要が見込める法人向けのパソコンモニター販売に絞るという。

 日本国内の家電市場は、大手電機メーカーを中心にブランド力や技術力の競争が激しく、採算が見込めないと判断した。今後は欧米やアジアなどの新興市場向け販売に集中する。

 サムスンは、2000年に日本国内での洗濯機や冷蔵庫などの販売を休止して以降、液晶テレビやパソコン用モニター、携帯音楽プレーヤーなどデジタル機器に絞って販売してきた。

 日本サムスンの06年12月期の売上高は約1兆1000億円だが、大部分は法人向けの半導体や液晶パネル販売が占める。家電は数十億円程度にとどまり、「テスト販売的な意味合いが強かった」(日本サムスン)という。 (2007年11月9日11時17分 読売新聞)


サムソンって、たしかにあんまり店頭で見たことないですねぇ。

ブランド力や技術力の競争が激しく

サムソンにブランド力ってあったっけ?
技術力なんてあったっけ?

ブランド力はおいといて、技術力は?っていうか、サムソンに限らず韓国企業に技術力ってあったっけ?何か世界初の商品とか技術とか作ったことあったっけ?

ブランド力はないでしょう。普通の人なら「サムソンだから買う」なんていうことはないんでしょうねぇ。

今後は欧米やアジアなどの新興市場向け販売に集中する

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

ニセ日本メーカー戦略www

欧米でのサムスン日本製騙りCMと、欧州での家電品アンケート結果(韓国メーカーは日本製と誤認されているから低評価):Birth of Blues
サムソン 日本 CM 偽装 - Google 検索

こちらはサムソンではないけど、貼っときますw
ピア 徒然見聞録: ヒュンダイ、使用許可は取っているのか?
ヒュンダイ!これぞパクリブランドの代名詞!:イザ!

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=75310
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3160167

ま、そういうことだ。

身の程知らずなことはやめて、枯れた技術の汎用部品でも作っておくんだな。
 


↓国籍を偽装しないと売れないのか???と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この裁判、おかしくね?

原告はエプソンのはずで、そのエプソンはインクカートリッジで特許を取得していて、そうならば当然訴えている内容は「特許を侵害している」となっているわけで、そうであれば裁判所はエプソンの特許が侵害されているかどうかを判断するだけでいいのではないか?
カートリッジリサイクル販売訴訟、エプソンの敗訴が確定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

カートリッジリサイクル販売訴訟、エプソンの敗訴が確定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

プリンター用の使用済みインクカートリッジのリサイクル販売は特許権侵害にあたるとして、「セイコーエプソン」(長野県諏訪市)が、リサイクルインク販売最大手「エコリカ」(大阪市)を相手取り、リサイクル製品の販売禁止などを求めた訴訟の上告審で、最高裁第2小法廷(中川了滋裁判長)は9日、セイコーエプソンの上告を退ける決定をした。

 特許権侵害を認めず、エプソン側敗訴とした2審・知財高裁判決が確定した。

 エプソンは2001年、カートリッジのインク漏れを防ぐフィルムなどの構造に関する技術の特許を取得したが、1、2審判決は「エプソンの発明は新規性がなく特許は無効」と判断。元の製品の特許権自体を認めなかったため、リサイクル製品が特許権を侵害することはないとした。

 インクカートリッジのリサイクル製品を巡っては、最高裁が8日、キヤノン製品の特許権を侵害したとして、リサイクル会社側敗訴の判決を言い渡している。  セイコーエプソンの話「特許の有効性が認められず残念。当社の特許や商標などを無断で使用するものについては、今後も法律に基づき対応していく」 (2007年11月9日22時28分 読売新聞)


特許は取得している=特許は存在する=特許を審査する特許庁が認めているのに、どうしてその特許を裁判所が認めないとか言えるんでしょうか?

そういうことが可能なら、これからずべての特許について最高裁が特許性があるかどうかを判断しやがれ、バカ野郎  m9っ`Д´)

被告が特許を侵害しているかどうかを判断できないから、特許そのものを無効にしてやれ、なんていう判断じゃないのか?最高裁で否定された特許は失効するのか?しないでしょ?だったらこの判断自体が無効なのではないの?

同じような裁判のキヤノンは侵害を認められているのも気にいらんなぁ。
 


そういうこと


なのかい?

 


↓訴状を良く見ていないのでコメントできないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死にに行くようなもんだろ?

断念して正解なのではないか?
<北京五輪>世界ランク1位のエナン選手が参加辞退か、大気汚染を恐れ―女子テニス:レコードチャイナ

<北京五輪>世界ランク1位のエナン選手が参加辞退か、大気汚染を恐れ―女子テニス:レコードチャイナ

2007年11月5日、スペインのマドリードで女子テニス世界ランキング1位のジュスティーヌ・エナン選手が記者会見に出席し、北京の大気汚染が深刻なことを理由に五輪参加を辞退する可能性を示唆した。

エナン選手は喘息を患っており、今年の全米オープンでも悩まされたという。大会終了後、母国ベルギーに帰り治療を受け現在は回復しているが、大気汚染が深刻な北京で再発する可能性を心配している。

ただ、エナン選手は「五輪は2008年に獲得を目指すビッグタイトル」だとして、なお参加に意欲を燃やしている。(翻訳・編集/KT)


喘息を持っているのにペキンに行くなんてとんでもないでしょう。

体があってのテニスですのでね、メダルよりも健康が大事ですよ。
 


↓その通りだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/09

バカは死ななきゃ治らない?

アホか?としか言いようがありませんな
巨人、福留獲る!日本一の外野完成へ:巨人:スポーツ報知

巨人、福留獲る!日本一の外野完成へ:巨人:スポーツ報知

巨人が、フリーエージェント(FA)権を取得している中日の福留孝介外野手(30)がFA宣言した場合、獲得に乗り出す方針を固めたことが8日、分かった。清武英利球団代表(57)が9日にキャンプ地の宮崎入りし、原辰徳監督(49)と「福留獲り」について最終確認する見込み。福留はすでに中日との交渉が決裂し、FA宣言することが確実な状況だ。外野手としては日本球界トップクラスのスラッガーがFAの意思を固めた場合は、最低でも4年20億円以上を用意するとみられる巨人を含めて国内球団、メジャーリーグの間で争奪戦となる。

 貴重な中継ぎ左腕であるロッテの藤田獲得から一夜明けたこの日、巨人は今オフのFA選手の中で最大の目玉である福留の獲得に乗り出すことになった。関係者の話を総合すると、9日に清武代表が宮崎入り、原監督と意見交換して、補強の最優先事項として「福留獲り」の方針を最終確認するとみられる。

 巨人は今オフ、左の中継ぎ、先発復帰が濃厚な上原の代わりが務まる守護神のほかに、右の外野手の長距離砲を補強ポイントとしている。福留は左打者とはいえ、2度の首位打者のほかにゴールデングラブ賞4度、ベストナイン3度獲得。昨年3月のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)でも日本代表の世界一に貢献した。走攻守3拍子そろった日本球界トップクラスの外野手で、ノドから手が出るほど欲しい逸材であることは間違いない。水面下で調査を続けた結果、FA宣言すれば獲得に乗り出す方針が固まった。

 高橋由が腰痛で五輪予選日本代表を辞退し、谷は右ひじの手術を行った。ともに開幕には万全の状態でグラウンドに立つことができる見込みで、ここに福留が加われば、最強の外野陣が形成できる。

 福留は5日に名古屋市内で中日と正式交渉し、4年17億円の条件提示を保留した。中日側は条件の見直しをする予定もないことから、このまま交渉が決裂することが必至の状況。期間ギリギリの12日に、FA宣言することが濃厚だ。巨人側は権利を行使すれば、すぐにでも獲得の意思を明かし、交渉のテーブルに着く予定。金額などの詳細は今後、話し合われる予定だが、福留には外野手として最高級の評価を下しており、最低でも4年20億円以上という最大級の条件を用意する見込みとなっている。

 清武代表はこの日夜、東京・大手町の球団事務所で報道陣に囲まれた。福留がFA宣言した場合について問われると、「(FA宣言したら)ゆっくり考えますよ。まだ、そういう時期じゃありません。所属球団にも失礼ですよ」と話すにとどまったが、巨人の参戦は決定的な状況だ。福留のFA決断後は、国内で阪神、ソフトバンク、そして太平洋をへだてたメジャーリーグを含めた大争奪戦が幕を開ける。


( ´ー`)y―┛~~

センターかな?

確かにいい選手だと思います。私個人的には日本人バッターで最高だと思います。

それでもね、獲るかどうかは別問題でしょ?せっかく育ってきている若手の出番がなくなるじゃないですか?しかもまだ30歳だから、あと5-7年くらいはできるんでしょ?今の若手、腐ってバクテリアに分解されてしまいますよ?

左翼 谷
中堅 福留
右翼 天才

なんか一時のオールスターって布陣ですね。なんか違うんですよねぇ。

内野はと言えば・・・

1塁 孤高のネ申
2塁 キムタク
3塁 ガッツ
遊撃 ネ申2世
捕手 ネ申

かろうじて二人だけか・・・。

球団は巨人をオールスターチームにしたいんだなw

なら、ドラフトなんて不要なんだからドラフト権永久返上でいいんじゃね?
 


↓いっそのことメキシコリーグにでも行けよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の万博に日本は支持せず

のどこが問題なの?何が問題なの?全然分かりません
asahi.com:日本、韓国万博支持を表明せず 竹島問題へ波及懸念か - 国際

asahi.com:日本、韓国万博支持を表明せず 竹島問題へ波及懸念か - 国際

2007年11月09日19時58分

 韓国政府が12年に南部の全羅南道麗水(ヨス)市で開催を目指す万国博覧会に対し、日本が支持を伝えていないことがわかった。関係筋が明らかにした。東アジアで支持がない国は日本だけという。麗水万博が「海洋」をテーマとするため、竹島(韓国名・独島)問題などへの波及を懸念したとみられる。開催地を決める博覧会国際事務局(BIE、111カ国加盟)総会が26日に迫っており、直前に開かれる日韓首脳会談にも影響を与えそうだ。

 12年の開催地を巡っては、モロッコのタンジール、ポーランドのウロツワフの両都市も立候補。麗水市はアジアのほか南米などで支持を広げているという。

 外交筋によると、韓国は日本にも繰り返し支持を求めたが、日本側は9日現在、支持を表明していない。日本は韓国に対し、万博で竹島問題のほか、日本海を東海と呼び、竹島周辺海域の海底地形を韓国名に改めるべきだとする韓国側の主張に沿った展示が行われることへの懸念を、非公式に伝えているという。

 韓国政府内からは「我々は愛知万博も支持した。真っ先に支持すべき隣国なのに失望した」(関係者)という声が上がっている。

 韓国政府は26日の投票日まで誘致活動を続ける方針。日韓首脳会談が20日、シンガポールで開かれる見通しだが、日韓関係への悪影響を懸念し、支持依頼を会談の議題にするかどうか、慎重に検討している。

 韓国政府は、麗水万博誘致を今年の最優先外交課題としている。


Photo_3

万博に竹島や日本海などの問題はそぐわないと思いますけど、そういった常識が通用する国ではないのですから、日本が不支持って言うのは至極当然のことのように思いますけど、何か?

真っ先に支持すべき

なんで?

間違ってるよね?

× 真っ先に支持すべき
○ 絶対に拒否すべき

どうせデムパ法違反位の出力で撒き散らすんでしょ?

韓国アサヒル→アサヒ小躍り→アサヒもアサヒル

目に見えるようですなぁwww
 


↓ストーカーじゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーズの政治活動は止めてもらいたい

なんですか、このぼろぼろの法案?で、これが参議院で可決されるの?
民主提出の農業者戸別所得補償法案、参院で可決 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主提出の農業者戸別所得補償法案、参院で可決 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党が提出した「農業者戸別所得補償法案」が9日午前の参院本会議で、民主党など野党の賛成多数で可決され、衆院に送付された。

 衆院は同法案に反対する与党が多数を占めており、成立は難しい状況だ。

 若林農相は同日、閣議後の記者会見で「具体的な農産物の範囲、(補償額など)支援の水準が全く示されていない。このような仕組みを実行できるかどうか多くの疑問を感じている」と述べた。 (2007年11月9日14時10分 読売新聞)


参議院は党の枠を離れて、真に国益に沿っているのかという判断を下す議院ではなかったのでしょうか?

自分達がマニフェストで出していた政策だから、何が何でも通ろうが通らまいがどうでもいいから、とりあえず法案を提出すればいいってな感じにしか思えません。

どうせ衆議院で拒否られるんでしょ?でも、法案成立への努力はした、なんていうポーズだけは取れたよね?
 


税金で


遊ぶなよ!

 


消えてなくなれ!自爆民主党!
 


↓これこそ税金ドロボーだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりハトポッポ脳しかないんだなw

あれ?先日のあの発言はどこにいったのでしょうかね(笑)
民主・鳩山幹事長、社民幹事長らに“連立混乱劇”を謝罪 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・鳩山幹事長、社民幹事長らに“連立混乱劇”を謝罪 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の鳩山幹事長は9日午前、都内のホテルで社民党の又市幹事長、国民新党の亀井幹事長と会談し、自民党との連立政権構想を巡って混乱を招いたことについて経緯を説明し、謝罪した。

 又市、亀井両氏はこれを了承した。3氏は国会対応での協調や、次期衆院選に向けて選挙協力を進める方針を確認した。

 鳩山氏は会談で「ご迷惑をかけて申し訳なかった。小沢代表も新たな決意なので、今後とも以前同様のつきあいをお願いしたい。(自民党との)連立は一切考えない」と謝罪した。

 又市、亀井両氏は「法案対応は委員会など国民に見える中で堂々と行うべきで、場外協議はいけない」と述べ、小沢氏が福田首相との党首会談に応じたことに苦言を呈した。 (2007年11月9日10時37分 読売新聞)


Photo_2

確か次の総選挙に負けたらもう一度連立を考えてもいいって言ってませんでしたっけ?

ピア 徒然見聞録: なんて気の弱いことでしょう(笑)

なんかこう、バッファを持たない通信ソフトみたいだなw
少しも記憶できないんだなw
 


↓まぁ朝令暮改、臨機応変ってことでしょ(大笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国版デス・ノート、ついに出版される!

紳士名鑑のようなものかねぇ?
韓国の民間団体が「親日派人名辞典」出版を発表 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国の民間団体が「親日派人名辞典」出版を発表 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=中村勇一郎】韓国の民間団体「民族問題研究所」などは9日、日本の植民地統治に協力したとされる韓国人4千人以上の名を掲載した「親日派人名辞典」を来年8月に出版すると発表した。

 韓国では、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領直属の「親日・反民族行為者財産調査委員会」も親日派からの財産没収を進めており、「親日派」への攻撃はしばらく続きそうだ。

 辞典の編集には約150人の研究者らが参加し、「親日派」と認定された4千人以上について、認定の理由など詳細が掲載される見込み。韓国では「親日派」への反感が根強く、認定された場合、大きな打撃を被ることが予想される。

 一方、盧大統領直属の委員会は今年に入って、親日派と認定した19人の子孫に対し、土地などの財産没収を決定し、現在も調査を進めている。今後、財産没収の対象者はさらに増えるものと見られ、子孫らは「事後立法で相続財産を強制没収するのは違法だ」と反発している。 (2007年11月9日18時50分 読売新聞)


Photo

認定された場合、大きな打撃を被ることが予想される。

っていうか、社会的に抹殺されるんでしょう?職を失うのはデフォ、家も財産も失うんですからね。ま、浮浪者に落ちぶれるしかないのではないでしょうか?

子孫らは「事後立法で相続財産を強制没収するのは違法だ」と反発している。

悲しいけどそれ、お前達の祖国なのよね・・・
 


↓こんなだから国外に脱出するのが多いのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やはり言葉は届かなかったようです

読んでいないのでなんとも言えませんけど、赤松隊長のことを以下のように表現しているようですが・・・

原告準備書面(6)の要旨(1月19日第7回沖縄集団自決冤罪訴訟口頭弁論)-沖縄集団自決冤罪訴訟を支援する会

原告準備書面(6)の要旨(1月19日第7回沖縄集団自決冤罪訴訟口頭弁論)-沖縄集団自決冤罪訴訟を支援する会

3 「沖縄ノート」の過剰な人格非難    原告準備書面(6)は、続いて被告である大江健三郎氏の「沖縄ノート」の記述が、赤松隊長と梅澤隊長に対する過剰かつ執拗な人格非難を浴びせる究極の人身攻撃であることを論証しています。「沖縄ノート」は、渡嘉敷島、座間味島にあった軍隊の責任者である赤松・梅澤隊長が《部隊は、これから米軍を迎えうち、長期戦に入る。したがって住民は、部隊の行動を妨げないために、また食糧を部隊に提供するため、いさぎよく自決せよ》という誠に無慈悲な命令を下しながら、自らは生き延びて、一般市民に埋没して生活し、いまだ沖縄に向けたなんらのあがないもしていないとの非難を浴びせています。続いて、曽野綾子氏をして「神の視点にたって人の罪を裁く人間の立場を超えたリンチ」であるとの痛切な批判をいわしめた「あまりに巨きい罪の巨塊」という表現、そして赤松隊長を「屠殺者」に譬え、ホロコーストの責任者として絞首刑になった「アイヒマンと同じく沖縄法廷で裁かれるべきだったであろう」という究極の人格非難を、後にノーベル賞まで受賞するその文章力を駆使して執拗に繰り返しているのです。被告らは、これらの記述を「日本人全体のあり方を論評した」ものであり、「集団自決の責任者個人を非難しているものではない」と言い訳しているのですが、呆れた詭弁とはこのようなものをいうのでしょう。


もし上記の記載が本当なのなら、呆れた詭弁と言うよりは詭弁の見本のようなものでしょう。

で、その裁判でのお話がこれですか?
沖縄ノート訴訟、大江さん「集団自決命令あった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

沖縄ノート訴訟、大江さん「集団自決命令あった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄戦で住民に集団自決を命じたなどと著書に虚偽を記載されて名誉を傷つけられたとして、旧日本軍の元少佐・梅沢裕さん(90)ら2人が、作家の大江健三郎さん(72)と岩波書店(東京)に、大江さんの著書「沖縄ノート」などの出版差し止めや損害賠償を求めた訴訟の第11回口頭弁論が9日、大阪地裁(深見敏正裁判長)で開かれ、原告、被告双方の本人尋問があった。

 大江さんは「自決命令はあったと考えているが、個人の資質、選択の結果ではなく、それよりずっと大きい、日本の軍隊が行ったものだ」と述べた。

 大江さんは、この日の陳述や地裁に提出した陳述書で、自著で自決命令があったとした根拠について、〈1〉地元新聞社が刊行した書籍などを読んだ〈2〉書籍の執筆者らにも話を聞いた――などと説明。集団自決が行われた座間味島や渡嘉敷島を訪れるなどして生存者らから話を聞かなかったことについては「本土の若い小説家が悲劇について質問する資格を持つか自信が持てず、沖縄のジャーナリストらによる証言記録の集成に頼ることが妥当と考えた」とした。

 そのうえで、集団自決について、日本軍から島の守備隊、島民につながる「タテの構造」の強制力でもたらされたなどと持論を展開。「個人が単独、自発的に(集団自決を)命令したとは書いていないし、個人名も記していない」として、名誉を損なったとする原告側の主張を否定した。

 梅沢さんは、大江さんに先だって行われた尋問で、座間味島の守備隊長だった当時を振り返った。同島への米軍の空襲が始まった後の1945年3月25日の夜、自決を望んで守備隊本部を訪ねてきた地元役場の幹部ら5人から「手投げ弾をください」と言われた際、「死んだらいけない」と諭したとし、「命令は絶対に出していない」と強調した。

 閉廷後、それぞれの弁護団が記者会見した。大江さん側の弁護団は「隊長の自決命令とは記述しておらず、本来、訴訟は成り立たない」と主張。原告側弁護団は「原告による命令の有無が争われているのに、大江さんは論点をすり替えた。こうした態度が名誉棄損を生む原因」とした。

 ノーベル賞作家が出廷しただけに、この日の弁論への関心は高く、65席の一般傍聴券を求め、693人が列を作った。訴訟は12月21日の次回弁論で結審する。 (2007年11月9日22時24分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

大江さん、大江さんって書かれていますけど、普通の裁判なら
 


大江被告
 


って書かれるんじゃないの?

〈1〉地元新聞社が刊行した書籍などを読んだ〈2〉書籍の執筆者らにも話を聞いた

はいはい、現地に取材にも行かないで人を社会的に抹殺するような本を執筆できるもんなんですねぇ。

本土の若い小説家が悲劇について質問する資格を持つか自信が持てず、沖縄のジャーナリストらによる証言記録の集成に頼ることが妥当と考えた

悲劇について質問する資格がないというよりは、沖縄に関して語る資格がないということなのではないか?

本土でアメリカ軍と対峙した沖縄戦は、他の戦争での被害とはまた違った意味合いを持つことは当然でしょうけど、そうであればこそ、何が起こったのかと言う事実を明らかにすることに主眼が置かれるべきであり、大江被告のようないい加減な取材の元に(あえて言いますけど)創作したような書籍を出版したのは、言論人としては万死に値するのではないでしょうか?

日本の軍隊が行ったものだ

はいはい、その証拠を出してください。そう考えたなんていう妄想しかないのなら、病院に行ってくださいね。
 


↓なぜあったと言う証拠を出さないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も出張

今日も出張
天盛うどん、美味しく戴きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/08

何を語るのか?語るべき言葉を持っているのか?

まぁ結果を見てじっくり検討しましょうか
大江健三郎氏が9日出廷 沖縄集団自決訴訟 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

大江健三郎氏が9日出廷 沖縄集団自決訴訟 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2007.11.8 20:44

 先の大戦末期の沖縄戦で、旧日本軍が住民に集団自決を命じたとする本の記述は誤りとして、当時の守備隊長らが、ノーベル賞作家の大江健三郎氏と岩波書店に損害賠償などを求めた訴訟で、大江氏の本人尋問が9日、大阪地裁である。「隊長命令はなかった」「援護法適用のためだった」…。軍命令説を覆す有力証言もあり、現在は命令があったのか否かは断定できない状況だ。自らの著書に絡み出廷する大江氏が、記述内容の「真実性」をめぐって何を語るのかが注目される。

 原告は座間味島の元守備隊長、梅沢裕・元少佐(90)と渡嘉敷島の元守備隊長、故赤松嘉次・元大尉の弟、秀一さん(74)。岩波書店が発行した大江氏の『沖縄ノート』と故家永三郎氏の『太平洋戦争』の誤った記述で名誉が傷つけられたとして平成17年8月、提訴した。

 軍命令説は昭和25年に発行された沖縄戦記『鉄の暴風』(沖縄タイムス社)で最初に記載され、その後、地元の県史や村史など多くの戦記が記述した。大江氏は45年発行(現在51刷)の『沖縄ノート』で、個人名は伏せながらも、地元戦記の記述のみを根拠に軍命令を取り上げた。特に赤松元大尉について「沖縄住民に集団自決を強制したと記憶される男」「ペテン」「戦争犯罪者」などと表現している。

 軍命令に疑問を抱いたのが作家の曽野綾子さん。渡嘉敷島で村長以下の住民らのほか、赤松元大尉や部下から取材し、昭和48年発行の著書『ある神話の背景』で、自決命令があったという明確な証言・証拠はなかった-と定説を覆した。

 座間味島についても、住民の集団自決直前に梅沢元少佐と会い、生き残った女性(故人)が57年、「隊長は自決命令を出していない」と告白。後に娘の宮城晴美さんが母の証言をまとめた『母の遺したもの』(平成12年、高文研)を発行した。

 また、戦後、戦傷病者戦没者遺族等援護法に基づく年金などの業務に携わった男性2人が「集団自決の犠牲者遺族らに援護法を適用するため、やむを得ず隊長命令にした」と証言している。

 「軍命令の虚構性は明らか」とする原告側に対し、被告側は沖縄などに残る文献を根拠に「軍命令はあった」と主張。「住民は『軍官民共生共死の一体化』方針で軍に総動員され、捕虜になることを許されずに玉砕を強いられた」と軍の関与を指摘する。

 『沖縄ノート』についても「元守備隊長2人が命令を出したと記述しておらず、2人を特定していない」と強調し、「集団自決の責任者個人への非難でなく、日本人や戦後民主主義を問い直した論評だ」として名誉棄損の成立を否定している。

 9日の口頭弁論では原告2人と大江氏が証言する。原告側代理人の徳永信一弁護士は「大江氏は隊長命令があったとの前提で執筆した。その前提が真実か否かが争点。『隊長には集団自決の責任があった』と抽象的な責任論にすり替えさせず、正面から問いたい」と話している。


なんだか気になる記載があるんですが・・・

被告側は沖縄などに残る文献を根拠に

この沖縄に残る文献って、もしかして「鉄の暴風」をはじめとする創作物のことではないですよね?「沖縄ノート」は読んだことはないのですが、渡嘉敷島の守備隊長という記載で個人名を出していないなどと言う言い訳じみたことは言わないですよね?

小説家なんですから言葉の重みはよく分かっているはずでしょうし、大丈夫ですよね?

隊長には集団自決の責任があった

どういう責任?

止めさせられなかった責任?
そこまで住民が追い込まれてしまう劣勢になった責任?
自決できるような武器を住民に所持させてしまっていた責任?
 


ペルリを呼べや!
 


↓ないことを証明するのは難しいから、あったという証拠が出せるかどうかでしょうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殺人兵器と化したおもちゃとは・・・

子供のおもちゃですから、誤って飲み込んだり口に入れたりすることは十分考えられるでしょう
恐怖!中国製毒ビーズ回収 - MSN産経ニュース

恐怖!中国製毒ビーズ回収 - MSN産経ニュース

2007.11.8 18:26 このニュースのトピックス:ニセモノ事情

 【ワシントン=渡辺浩生】米消費者製品安全委員会(CPSC)は7日、カナダの玩具メーカーが販売した中国製の人気ビーズ玩具「アクア・ドッツ」約420万個の自主回収を発表した。ビーズに毒性の化学物質が含まれ、誤って飲み込むと意識を失ったり、呼吸が苦しくなったりする恐れがある。2人の幼児が意識をなくして病院に運ばれた被害が報告されており、CPSCは使用中止を呼びかけている。

   回収を始めたのはスピン・マスター(本社トロント)。商品は今年4月から全米で17~30ドルで販売。水を掛けるとビーズ同士がくっついていろいろな形をつくることができる。小売り最大手ウォルマート・ストアーズでは今年のクリスマス用玩具のトップ12位に挙げられた人気おもちゃだ。

 しかし、表面に「1・4-ブタンジオール」という工業用溶剤が使用されており、体内に摂取すると麻薬のように中枢神経を抑制する毒性がある。同社はカナダでも自主回収する。オーストラリアでも同様のビーズを飲み込んだ3人の子供の被害例があり、100万個の回収が開始された。


Chinafree

これもあれですかね?

「1・4-ブタンジオール」を表面に塗布することという設計がされていたんでしょうかね?

水をつけるとくっついていろいろな形を作ることが出来るっていう機能そのものは創造性を育む、いいおもちゃだと思いますが・・・

殺人平気ではねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

Photo_4
 


↓思ってもみない薬品なんだろうな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全体に公開→友達しか見れない?

どういうこと?
奈良の巡査、ミクシィ書き込み「明日は暴走族一斉検挙」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

奈良の巡査、ミクシィ書き込み「明日は暴走族一斉検挙」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

奈良県警の20歳代の男性巡査が、インターネット上で会員同士が情報交換できる「ミクシィ」に、「明日は暴走族の一斉検挙」「国道でひき逃げ事件発生」など捜査情報を頻繁に書き込んで公開していたことがわかった。

 事件発生の一報や捜査着手の予定日、容疑者を逮捕したことなどを勤務中に携帯電話などを使って“実況中継”した書き込みも見られ、県警は「不適切な行動」として巡査を口頭で注意した。巡査は「軽率だった」と反省しているという。

 関係者によると、ミクシィの書き込みは8月ごろから始まったという。巡査のプロフィルの欄には、性別や住んでいる地域、誕生日が書かれ、職業と所属は「公務員」「奈○県×□署交通課」となっていた。

 8月24日午後1時57分には「国道165号で追突事故発生!! 追突された方負傷あり。追突した方は逃走の模様!! ひき逃げやん」「…っで覆面車両で署を出て、ちょっとしたら被疑車両発見し確保したって連絡が ちっ先いかれたか」などと記述。

 この事件の容疑者が緊急逮捕されると、「現在令状請求のため地方裁判所におります 逮捕状が出るまで時間がかかるから待ち時間で……」「これで連休は… 泣っ」と記していた。書き込みにある内容はいずれも事実だったという。

 10月2日午前0時22分の書き込みには、「明日ゎ某署の特別捜査本部がとうとう暴走族に対し逮捕令状が出たとのことで一斉検挙に着手するんで応援派遣で朝早く集合 んでボチボチ寝ます」とつづっていた。

 ミクシィの会員数は約1110万人(7月31日現在)。閲覧は会員に限定され、書き込む人が「全体に公開」「友人まで公開」「友人の友人まで公開」と公開の範囲を設定できる仕組みになっている。

 巡査の書き込みは「全体に公開」に設定されていたため、閲覧した人からの情報で書き込みが発覚した。県警の調査に対し、巡査は「友だちにしか見られないと思っていた」と話しているという。 (2007年11月8日14時32分 読売新聞)


Photo_3

ふーん、これって捜査情報の漏洩じゃないの?それでも口頭で注意で済むのか?

案外、警察もゆとり教育推進中だったりしてw
 


↓PCと携帯取り上げろよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

なんて気の弱いことでしょう(笑)

どういう流れでどんな質問があったのかは番組を見ていないのでわかりませんけど、「もし負けたら」なんてことを効かれたら、負けないように対応したいと答えていればいいものをwww
民主・鳩山幹事長、大連立構想「復活する可能性」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・鳩山幹事長、大連立構想「復活する可能性」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の鳩山幹事長は8日のテレビ朝日の番組で、自民、民主両党による大連立政権構想について、「(民主党が)次の衆院選で政権を取ることがかなわなかった時、政策が全く動かないという話になりかねない。その時に話が復活する可能性は出てくる」と述べ、次期衆院選後に実現する可能性に言及した。

 また、鳩山氏は記者団に対し、衆院解散の時期について、「今年解散、来年1月の衆院選も十分あり得る。小沢代表(と福田首相)の党首会談とその後の一連の状況があったから、首相は『今やれば勝ちだ』と思っているかもしれない」と述べた。そのうえで、「(小選挙区の過半数である)151議席を取ることは生半可な気持ちではできない。一人一人が何としても勝ち上がってくる態勢を作らなければならない」と強調した。 (2007年11月8日19時3分 読売新聞)


Photo_2

アホクサ・・・

次の総選挙で勝てると思っているところが可愛いのぅw

ここは面白いですね♪

政策が全く動かないという話になりかねない

自分達の政策は実現させたいけど、他党のそういった思いには
 


そんなの


関係ねぇ!

 


ですか・・・

多分総選挙で敗北したら連立なんてないんじゃないですか?与党は飲まないでしょう?

だって、参議院で否決されても衆議院で復活できるんですからね。今でもそうですけど。だから早期の解散なんてないと思うんですよね。精一杯理不尽な抵抗活動をして、その無能力さ、無責任さを国民に見せ付けちゃってください。
 


まぁ、もう十分


見せてるけどw

 


↓ハトポッポの泣き声は「クルックゥー」だろうが!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前原ガンバレ!前原ガンバレ!

正論過ぎて怖いくらいですが、こういう声が党内から出ていることについて首脳陣(というか、前原さんも副代表なんだよな・・・)はどう考えているんでしょうか?

政府で言えば閣内不一致で、下手すれば内閣総辞職くらいの問題ですが?
前原副代表、新テロ特措法案に対する民主案を批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

前原副代表、新テロ特措法案に対する民主案を批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の前原誠司副代表は8日、新テロ対策特別措置法案への対案骨子について、「二つ大きな問題点がある。アフガニスタンの現実と乖離(かいり)があり、対米協力の観点も欠けている」と批判した。

 そのうえで、「与野党を超えて、国際貢献のあり方や武器使用基準、憲法解釈を議論し、(武器使用)基準を改正しないと、まともな国際貢献はできない」と指摘した。

 小沢代表が民主党の力量不足を指摘したことについては「天にツバする話だ。代表として言ってはいけないことだ」と苦言を呈した。10日放送のCS放送朝日ニュースターの番組収録で語った。 (2007年11月8日20時57分 読売新聞)


これが普通の政治家でしょう。

あのニセメール問題がなければ自爆民主党ももう少しマシな政党になっていたのかもしれませんねぇ。惜しいことをしましたね。

私は別に自民党マンセーな人ではないので、対抗政党が出てくることは逆に大歓迎なんですよ。消去法の投票ではなくて本当に政策を見て投票したいと思っていますが、今の野党はそれに値するところはないし。

悩んだ投票が出来るようにがんばってもらいたいです、どこの政党にも。

あ、社民党は消えてくれて結構です。

ってか、消えろよ。
 


↓煎餅屋さんもなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

語るに落ちるとはこのことか?

中国よ、もっと冷静にならないとアホ丸出しだぞ?
「五輪に聖書持ち込みダメ」報道、中国が打ち消しにやっき : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「五輪に聖書持ち込みダメ」報道、中国が打ち消しにやっき : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=杉山祐之】中国外務省の劉建超・報道局長は8日の定例記者会見で、一部欧州紙が最近、2008年北京五輪に参加する選手らは聖書などの宗教関係の印刷物・用品を選手村に持ち込めないと報じたのに対し、「完全にデマだ」と強調、その上で「世界には確かに、中国の五輪開催、中国が開く五輪の成功を望まぬ者がいる」と嘆いた。

 劉局長は、外国人に対して個人用宗教用品の持ち込みを認める規定を紹介、「主管部門や五輪組織委員会が、選手村での聖書禁止などという規則を作るはずがない」と述べた。さらに、「デマの背後にはどんな企みがあるのか」と語り、「中国が開く五輪」を「破壊」しようとする人々への反省を求めた

 中国は、北京五輪が世界の好評を得るために全力を挙げている。ただ、海外メディアの多くは、北京五輪を手放しで祝福してはおらず、むしろ、人権などの問題点に焦点をあてる傾向が強い。劉局長の嘆きの背景には、中国の期待と現実のギャップがありそうだ。 (2007年11月8日20時0分 読売新聞)


Photo

外国人に対して個人用宗教用品の持ち込みを認める規定

ってことで、外国人にしか思想信条の自由はないってことでOK?

主管部門や五輪組織委員会が、選手村での聖書禁止などという規則を作るはずがない

( ´ー`)y―┛~~

世界には宗教はキリスト教しかないってことはないわけで。誰か選手村で「チベット仏教」のイベントを有志で開催しないかな?

中共当局がどう出るのか見ものだ。

× 「中国が開く五輪」を「破壊」しようとする人々への反省を求めた
○ 「地球」を「破壊」しようとする中国への反省を求めたい
 


↓笑い事ではない m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも得意の在日認定なのか?

なんでもかんでもいいものは韓国起源ニダ♪ってか?
livedoor トレビアンニュース:ビートたけしは韓国人じゃないよ! 韓国のマスメディアが韓国系と報道! - livedoor公式 -

livedoor トレビアンニュース:ビートたけしは韓国人じゃないよ! 韓国のマスメディアが韓国系と報道! - livedoor公式 -

韓国メディアが信じられない報道をした。なんと、日本を代表するコメディアンであり映画監督でもあるビートたけし(北野武)氏を「韓国系文化人・北野監督」「韓国系の北野武」と報道したのである。

この報道はオリコンが発表した『日本を代表する文化人ランキング』を韓国で伝えたもので、1位になった北野武氏をなぜか「韓国系の北野武」と報道したのである。このニュースを掲載した『hankooki.com』の“スポーツ韓国”では、「韓国系である北野武 監督が、日本を代表する文化人に選定された」と国民に伝えている。

この記事を読んだ韓国国民、または北野武氏を詳しく知らない世界の人々は、本当に韓国人の血をひくタレントと思って誤解してしまう可能性が大きい(いや、誤解するだろう)。しかし、韓国メディアもいいかげんなことを書くはずがない!

 そこで沸いてくる「本当に韓国系なのでは? 在日韓国人なのでは?」という真偽に関して、アジアニュース『下載共有日報』のポンサック記者が調べたところ、あるひとつの事実がわかった。

ポンサック記者いわく「北野武氏の母親・サキさんが前夫の母親(韓国人)の面倒を見ていたことはあったが、菊次郎さんと再婚して生まれた3人の子どもは全員日本人」とのこと。つまり、まったく韓国系ではない。

反日や嫌韓などという言葉もあるが、まったく韓国を否定するつもりはない。ただ、真実を事実として報道してもらいたいものだ。


ちょwww

ただ、真実を事実として報道してもらいたいものだ。

それができれば息を吐くように嘘をつきませんよ(笑)

しかし、韓国メディアもいいかげんなことを書くはずがない!

まぁ、中国の新聞ほどではないにしろ、時々デムパが発せられますから、あまり本気にはしないことですね。まぁ、どこかの新聞と似たようなもんですね。

チョウニ(ry
 


↓人の出自をもてあそんで、名誉毀損なのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ア○。は黙ってりゃいいのにね

思い出したじゃないか m9っ`Д´)
党内の不穏なムード残る 民主議員の反応(産経新聞) - Yahoo!ニュース

党内の不穏なムード残る 民主議員の反応(産経新聞) - Yahoo!ニュース

11月7日21時13分配信 産経新聞

 7日に開催された民主党両院議員懇談会で、普段の豪腕ぶりを封印し、平身低頭で辞意表明について釈明した小沢代表。続投は正式に決まったものの、党内の不穏なムードが完全に払拭(ふっしょく)されるまでには至っていない。

 懇談会では、小沢氏が「総選挙を必ず勝利する」と改めて抱負を述べると、「よし」という声と拍手が上がったが、一部の議員は腕を組んだまま。中堅議員の一人は「説明があいまい。これでは支持者を納得させられない」と厳しい表情を崩さなかった。

 終盤、小沢氏の続投に多くの議員が「異議なし」と連呼して会場は熱気に包まれかかったものの、仙谷由人衆院議員が手をすっと挙げたことで会場は静まり返った。「この熱気と、国民の感性とでは相当ギャップがある。党は深刻な危機にある」。

 懇談会は「がんばろう」の三唱で締めくくられたが、小沢氏の「辞意」について批判していた枝野幸男衆院議員は硬い表情で会場を後に。報道陣には「国民の皆さんにご理解いただけるよう頑張る」というせりふを何度も繰り返した。

 一方、末松義規衆院議員は「力強い言葉をもらい、雨降って地固まるという感じ。思いを込めた説明で一緒に頑張ろうという気になった」と理解を示した。

 横峯良郎参院議員は「執行部に反発され、『おれがボスなのに聞いてくれない』と2日間ぐらいスネてただけ。『恥をしのんできた』といっていたが、おれの(賭けゴルフ疑惑の)スキャンダルよりはマシだよ」と笑っていた。


2

はいはい、釣れましたねw

2日間ぐらいスネてただけ

へー、正確に状況を把握できてるんですね。この通りなんでしょうね。しかし、いい大人の、しかも公党の党首ともあろう人が自分の思うとおりにならないから拗ねるっていうのがここまで軽く話されると言うことは、自爆民主党の間では普通なんですね。なんていう、おぼっちゃま政党なんでしょうかねw

おれの(賭けゴルフ疑惑の)スキャンダルよりはマシ

へー、正確に状況を把握できてるんですね。この通りなんですよね。片や拗ねていただけ、片や
 


賭けゴルフ=犯罪


詐欺教唆=犯罪

 


ですのでね、そりゃー違って当たり前です♪

ピア 徒然見聞録: 犯罪教唆だけじゃなく、犯罪野郎だったのかw

しゃべらなけりゃほとんどの人は忘れていそうなもんなのに(という私も忘れかけていましたw)、自分でしゃべってまた思い出させるんですね。○フォはしゃべるなっていう見本のような発言ですねw

ネタ元健在のようでなによりですw
 


↓ネタ元の年棒が5千万では高すぎるぞ(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まぁ誰が見ても異常でしょ、党も小沢る駄々っ子も

もうね、党が党の体をしていないんですよね
小沢氏の辞意撤回、英誌もびっくり「異常な、ことの運び」 - MSN産経ニュース

小沢氏の辞意撤回、英誌もびっくり「異常な、ことの運び」 - MSN産経ニュース

2007.11.7 22:32

 【ロンドン=木村正人】英誌エコノミストのコンサルト部門「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット」の世界情勢予測班責任者で、日本の事情に詳しいロバート・ワード氏は6日、大連立構想をめぐる動きと、民主党の小沢一郎代表の辞意表明騒動について「同党内の口論と内輪もめに有権者は何事が起きたのかと驚いたに違いない。大連立の可能性は後退し、焦点は次期総選挙に移ると思う」との見解を示した。発言の要旨は次の通り。

     ◇

 異常な、ことの運びだ。民主党執行部は小沢氏が辞任すると後継者問題を含め厄介な問題のフタを開けることになるので、三顧の礼を尽くして慰留しなければならなかったに違いない。

 長期的にみて小沢氏の指導力に疑問を感じている。小沢氏の政治手法は、密室政治など「田中政治」の中ではぐくまれた古い自民党の体質を引き継いでおり、もはや若い世代の共感を呼ぶことはない。今回の一件で、いくら党内の亀裂を覆い隠そうとしても、大連立をめぐる党内の意見対立を解消するのは難しい。

 自民、民主両党の間で内向きの政争がひっきりなしに繰り広げられる状況は、日本政治の脆弱(ぜいじゃく)さが増していることを物語る。こうした停滞が続けば、日本はアジアでの指導的地位を中国に譲り渡すことになるだろう。

 短期的にみて政治の停滞を打開する最善の方法は早期に解散、総選挙を実施することだが、真に求められているのは政治の地殻変動と再編だ。しかし、それには時間がかかり、決して容易なプロセスではない。


私は早期解散総選挙には反対ですね。この衆議院の圧倒的多数な状況を利用して重要な法案を通すべきでしょう。総選挙をして勝てるとは限らないのですし、たとえ圧倒的多数の勝利を収めても参議院の勢力にはなんの影響もないのですし。多少の譲歩はするようになるかもしれませんけど、数としては過半数は取られている状況は変りませんので、突っぱねられれば何も変りませんのでね。

辞任していればこの方のいうとおり、特に後継者問題で混乱して多分分解されたんでしょうねぇ。まさにトイレ洗浄剤並みの分解力を持つ小沢る駄々っ子の本領発揮の場面だったのになぁw

小沢る駄々っ子は自分の党の実力が数日間で大幅にアップしたという実感があるのでしょうか?それか、この数日間のうちに自分の党の実力を大幅にアップさせることが出来る魔法の呪文でも思いついたのでしょうか?それとも、悪魔にでも魂を売って無限の暗黒パワーを身につけたんでしょうか?

あ、そうか!
 


元々悪魔キャラ
 


だったよねw

( ´ー`)y―┛~~

ま、いつ言い出すのかな?

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  連立申し入れまだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/


 


↓2番煎じは美味しくないぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/07

じゃぁどうしてオカジを出したのか?

久しぶりのG記事ですが、これには黙っていられません。支離滅裂とはこのことか?
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人、ロッテ戦力外の藤田獲得

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人、ロッテ戦力外の藤田獲得

 巨人は7日、ロッテを戦力外となった藤田宗一投手(35)と来季の契約を結んだと発表した。1年契約で年俸5500万円。背番号は37。

 東京・大手町の球団事務所で入団会見した藤田は「自由契約になって眠れない日もあった。新人のつもりで新しい自分を出したい」。交流戦での古巣との対戦については「楽しみどころじゃない。ロッテのファンから“何で出したんや”と言われたい」と闘志を燃やした。

 藤田は、主に中継ぎとして活躍してきたが、今季は31試合で1勝2敗1セーブ、防御率12・64と精彩を欠いた。ロッテからはコーチ就任を要請されたが現役続行を希望したため、戦力外を通告された。(金額は推定)

* 読売ジャイアンツへ

◆巨人・原監督の話 「貴重な左腕として期待している。プレッシャーのかかる中で積み重ねてきた経験のすべてをセ・リーグのグラウンドにぶつけてほしい」


Photo

いきあたりばったりはいつになったら治るのでしょうか?

監督が変ってもだめだし、球団代表が変ってもだめだしな・・・。
 


やっぱり


アイツかな・・・

 


↓そろそろ老衰で・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ウト口、これはよかったですね

っていうか、民潭や総連はなぜ支援しないのでしょうか?してるの?よー知らんけど
asahi.com:匿名の在日1世ら、ウトロ町内会に4千万円寄付 京都 - 社会

asahi.com:匿名の在日1世ら、ウトロ町内会に4千万円寄付 京都 - 社会

2007年11月07日19時30分

 太平洋戦争中から在日韓国・朝鮮人が住み、安住できるように土地買い取りを目指している京都府宇治市のウトロ地区を7日、高齢の男性が訪れ、ウトロ町内会に現金4000万円を寄付した。男性は「東京の在日1世の李」とだけ名乗り、30人の在日1、2世が出し合ったという。住民側はこの寄付を土地買い取り資金に充てる。

 男性はこの日午前、町内会役員が経営する宇治市内の会社を訪れ、現金を託した。袋には「ムキメイキフシャ30人 キン4千マンエン ウトロチクカイチョウサマ」と書かれたメモも入っていた。男性は渡した後、詳しい名前を伝えずに立ち去ったという。

 住民側は、地権者の西日本殖産(大阪市北区)から地区の東半分(約1万500平方メートル)を5億円で買い取る契約を締結。韓国政府が約3.8億円の支援を決め、韓国内の民間募金が約6500万円集まっている。日本国内でも数百万円の寄付があり、今回の寄付と合わせれば計約4億9000万円になる。ウトロ町内会の厳明夫副会長は「韓国政府・国民だけでなく、在日同胞が支援してくれたことがありがたい」と話した。


( ´ー`)y―┛~~

またまたあらすじを改定せねばw

ウトロ問題のあらすじ

   ∧,,∧
  (・∀ ・) < 京都のウトロ問題は、早い話が「在日同士の仲間割れ」w
.  ノ(  )ヽ
   <  >  

① “終戦後”、在日朝鮮人が日産車体の土地を不法占拠して、住み着く。

② 在日が日産車体に土地の権利譲渡を迫る。

③ 行く当てのない在日を気の毒に思った日産車体は、1/3以下の値段で売却。

④ ところが、窓口だった在日の自治会長「許昌九(通名:平山桝夫)」が独り占め。

⑤ 許昌九は、「西日本殖産」という会社を作り、そこへ土地を転売したことにする。

⑥ 許昌九が在日の同胞へ、数倍の値段で土地を売りつけようとするが決裂。

⑦ 土地転がしに失敗して逆ギレした許昌九は、ウトロの同胞へ地上げ行為。

⑧ それが何故か、ウトロの在日は「日産車体に地上げされた!」と喚く。

⑨ 民潭新聞も、許昌九の名を伏せて、日本政府と日産車体を攻撃開始。

⑩ 調子に乗ったウトロの在日は、ニューヨークタイムズに反日広告を掲載。

⑪ ニューヨークタイムズ「日産車体は、哀れなウトロの生活を破壊する気か!?」

⑫ さすがに嘘がばれ、ちょっと問題化。

⑬ 焦ったウトロは「実は自分たちは被強制連行者で、その補償が欲しい」と方向転換。

⑭ 一方、許昌九は同じ在日の右翼「井上まさみ」に土地を転売し、事態は複雑化。

⑮ ちなみに、土地争い裁判では許昌九が勝っており、ウトロに立ち退きか買取を迫る。

⑯ 在日と左翼「日本政府がウトロの土地を買い取って、ウトロ在日に与えろ!」と要求。

⑰ 国連の関係者を呼んだり、韓国のメディアを呼んだり、誰がスポンサーだか反日宣伝。

⑱ 太鼓をガンガン叩いたり、路上で焼肉大会をしたり、今日もウトロは大騒ぎ。

⑲ 宇治市の議会で、ウトロの嘘吐きどもへ金を払う馬鹿が闊歩しそうな予感。

⑳ ウトロの住人が勝手に「街づくり計画」を策定。韓国政府に支援を求める

21 韓国政府が約3.8億円の支援を決定

22 在日が4千万円の寄付をし、住民の自己資金とあわせほぼ買い取り費用が用意できた  ←いまここ

*ちなみに「ウトロ」は在日が勝手につけた名前であって、正式名称は「うとぐち」です


日本政府および自治体は一切支援する必要はありません。この騒動は朝鮮人の性格がよく伺えるいいサンプルですので、後世に語り継がないといけません。

このブログの記事もネットに保存されますので、少しの間は語り継ぐことに協力できるでしょう。
 


↓しかし契約はしたけどお金はまだないのか・・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

あー、はいはい

参政権はあげませんから
永住外国人への地方参政権要求、韓国民団が決起大会 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

永住外国人への地方参政権要求、韓国民団が決起大会 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 在日本大韓民国民団(韓国民団)は7日、永住外国人への地方参政権の付与を訴えるため、東京都千代田区の日比谷公園で決起大会を開き、鄭進(チョン・ジン)団長が「地方参政権の獲得は住民の権利。一日も早く国会で法案成立を」などと述べて、各政党の出席者に要望書を手渡した。

 その後、参加者たちがプラカードや横断幕を掲げて都心をデモ行進した。

 永住外国人の地方参政権を巡っては、最高裁が1995年2月、公務員を選定、罷免する権利は日本国民にあるとする一方、選挙権の付与は憲法上禁止されているものではない、などとする判決を出している。韓国民団によると、今年9月現在、永住外国人への地方参政権の付与に賛同する意見書などを採択している地方議会は、971に上るという。 (2007年11月7日21時19分 読売新聞)


ま、そういうことだ。
しかし、971自治体の名前をしりたいもんですね。

なんか疲れてきた。
 


↓だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了

終了
終了
3000勝記念列車ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋昼飯

名古屋昼飯
名古屋昼飯
名古屋昼飯
名古屋昼飯
カレーのお店ですが、辛過ぎず量もあって満足♪
駅の近くのウッタムっていうお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

到着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
名古屋に出張です。さすがに五時起きは辛いっす…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主主義と道徳?

昨日の読売新聞の社説にいいことと???なことが書かれていました
新学習指導要領 「ゆとり教育」の反省を生かせ : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新学習指導要領 「ゆとり教育」の反省を生かせ : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「理念は間違っていないが、やり方に問題があった」。中央教育審議会の“反省の弁”を、一言で言うならこうだろう。

 次の学習指導要領についての中間まとめは、「ゆとり教育」が行き詰まった原因を自ら分析し、「授業時数が十分でなかった」などと反省点を列挙する異例の内容だ。

 現行の指導要領は、「生きる力」の涵養(かんよう)を理念としている。自ら学び、主体的に判断し、問題を解決する能力、豊かな人間性などを指す言葉だという。中教審は「生きる力は知識基盤社会の中で、ますます重要になっている」として、理念を次の指導要領にも引き継ぐ意向だ。

 一方で、理念の実現のためにとってきた具体的手だてについては、不十分だったと明確に認めている。

 「詰め込み」教育の反省として、教える内容を3割減らし、授業時間を1割削った。総合学習の時間を新設した。  だが、目指した「ゆとり」は「ゆるみ」を生んだ。かえって基礎知識の習得や思考力・表現力の育成を妨げる結果となり、保護者の「教育不信」を招いた。

 その反省を踏まえ、総合学習を減らし、主要教科の授業時間を今より1割以上増やすことにした。中でも、小学校の算数と理科は16%増、中学の理科と英語は33%増となる。「脱ゆとり」の姿勢が数字上も鮮明になった。

 今後の改善点としては、真っ先に「各教科での言語力育成」を挙げている。

 国際学力調査や、今年の全国学力テスト結果でも、読解力や知識の活用力などに課題があることがわかった。文章を書かせたり、論述させたり、本を読ませたり、言語教育の機会を増やして、学力向上につなげたい。

 「道徳教育の充実」も挙げた。教科化は今回、見送られたが、規範意識や民主主義社会の法・ルールを学校教育の中で学ばせることの重要性は変わらない。

 小学5、6年では、週1コマの英語授業が正式にスタートする。外国人指導助手らを使い、コミュニケーションを重視する。中学のような文法指導も、数値による成績評価もしないという。

 これには、なお疑念が残る。正しい日本語の習得が先ではないか、効果以上に負担が大きいのではないか、早い段階で「英語嫌い」が増えないか――。

 新しい指導要領は、早くて2011年度からの実施となる。「ゆとり」と決別する一方で、「生きる力」は継承するという曖昧(あいまい)な折衷策に、教育現場の十分な理解が得られるだろうか。

 国は具体的な指導法などを示していくことが必要だろう。 (2007年11月6日1時31分 読売新聞)


一つ目の

民主主義社会の法・ルール

ってのが???な部分なんです。その前に書かれている「規範意識」ってのは道徳と考えてもいいと思いますが、民主主義社会の法・ルールってのがちょっと気になりました。たとえ軍国主義でも共産主義でも道徳という概念はあると思いますし、マスゴミや教科書の世界では戦前の軍国主義の日本は暗黒のように書かれていますけど、そういった時代のほうが現代よりは「道徳」という意味ではよかったのではないか?よかったというのはことさらに道徳ということを意識しなくても国民のほとんどに浸透していたのではないのでしょうか?

まぁ、これはちょっと明後日の方向かもしれません。何せ視野狭窄のピアですからねw

最後の

正しい日本語の習得が先ではないか

が常日頃私が思っているし、このブログでも書いていることなので「おぉ、お前さんもそう思うのかぃ?」って感じですね♪正しい日本語が出来ないとなると、その日本語で思考するのですから、勉強全般ができないと同義でしょうし、勉強を別にしても他人とのコミュニケーションができないですからね。別に大学にいって勉強する市内にかかわらず、他人とコミュニケーションが取れないと社会生活にも困るでしょう?

昔から「読み書き算盤」と言いますが、よい文章を読めばそれが身についてしゃべるのもうまくなる、そういうこともあって「読み書き話す算盤」とは言わないのでしょうね。

正しい日本語の習得が先ではないか

その通りだと思います。

日本人だから日本語なんかできて当たり前と思いがちですが、やはり正しい教育を受けて勉強しないと身につかない面も大いにあるでしょう。日本人なんだから日本語は一番大事です。それを「鉄は熱いうちに打て」という、小学生や中学生のうちに基本的なところを十分教え、高校大学となれば応用編を、ということでいいと思います。少なくとも小学校は国語が最重要科目でしょう。

そこんところをよろしくお願いしたいなぁ。
 


↓週1時間では少ないでしょう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必殺ほめ殺しか?

お前もなかなかワルよのぉ♪
「さすが小沢一郎先生だ」…鳩山法相、大連立話で絶賛 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「さすが小沢一郎先生だ」…鳩山法相、大連立話で絶賛 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山法相は6日の閣議後の記者会見で、民主党の小沢代表について「大連立の話が出た時、さすが小沢一郎先生だなと思った」と評価した。

 法相は、7月の参院選直後に兄(鳩山民主党幹事長)に衆院選挙で民主党が多数を取るとは思えない。(ねじれ国会について)今後の対応を真剣に考えるべきだという手紙を書いた」とした上で、「小沢代表もやはり衆院選で勝てるはずはないと見て、自分たちの政策を具現化する道を選んだ。大英断を高く評価する」と述べた。 (2007年11月6日22時20分 読売新聞)


連立を申し入れたこと、それそのものはここで言われている通り大英断で評価すべきでしょうね。

しかしね、そこだけをちょん切って考えるのではなく、ここ1年くらいのスパンで物事を見てみれば、どれだけ小沢る駄々っ子がおかしなことをしていたのか分かると思うんですよ。

で、自民党出身の閣僚がよもやそんなことを忘れているはずもなく、そう考えればこの法相の発言は
 


1:ほめ殺し


2:脳みそ融解

 


のどちらかだと思うわけです。

( ´ー`)y―┛~~

次の楽しみは、いつ小沢る駄々っ子が自民党に連立を申し入れなおすか?ってとこですねぇw
 


↓下手なコントより面白いよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯戦線、異常あり?

ドコモが一人負け?
携帯大手3社、ドコモのみ減収減益…中間連結決算 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

携帯大手3社、ドコモのみ減収減益…中間連結決算 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 携帯電話大手3社の2007年9月中間連結決算が6日、出そろった。昨年10月の番号持ち運び制の導入以来、顧客流出が続くNTTドコモだけが減収減益となった。

 ドコモは、2年間の契約継続を条件に基本使用料が半額になる割引制度を導入したが、契約者数が伸び悩み、逆に減収要因となった。

 一方、ソフトバンクモバイルは自社契約の携帯同士の通話が原則無料になる低料金プランが好評で、新規契約から解約を引いた純増数が114万件と半期ベースで初めて首位に立ち、大きく業績を伸ばした。KDDIの携帯電話(移動通信事業)部門は、純増数首位の座をソフトバンクに譲ったものの、持ち運び制度での利用件数は業界トップだった。 (2007年11月6日20時47分 読売新聞)


auとSBMはそれぞれ自分の施策が当たって伸ばしていますが、ドコモってどんな施策だったのか?笑ったのがCMの「ドコモ2.0」ってやつですね。

何のことかサッパリ分かりません。Web2.0のパクリだと思われますが、Web2.0自体特に実体のあるものではないし。まぁ、この調子が続くとすれば、ドコモのジリ貧は変らないでしょうね。

ドコモはこんなことも進めるようですね
「Android」が目指す携帯電話の未来――Googleのモバイル向けプラットフォームとは - ITmedia +D モバイル

Linuxベースなので、ようはQTとかKDEみたいなものを携帯でも作りましょうってことでしょうかね?

アプリも提供するということですが、あまりそのまま使うと差別化になりませんし、手を入れるのであれば、独自色を出すのであれば手間はかかりますしねぇ。

どうなんでしょ?

どのメーカーのものを使っても使用感や操作、アプリの機能がほぼ同じと言うことになれば、

・特徴デバイス(オンリーワンデバイス)
・対応している電話の規格の数(トライバンドとか)

・価格

くらいしか差別化はできないのでは?でも、前者の二つをすれば価格に影響するし、価格を優先すれば前者のことはできにくいですしねぇ。

一応KDDIも参画しているようですが、Linuxベースとなると丸ごと変えないとだめでしょうしねぇ。

皆大丈夫かな?
ま、参画しても対応商品を出すと言うことではないかもしれませんけどね。
 


↓まぁ、手探りってことではないかい?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?こいつが死刑じゃないの?

びっくり仰天!!!と思いきや、危険運転致死傷害の最高刑が20年なんですねぇ・・・
福岡の3児死亡飲酒運転、元市職員に懲役25年を求刑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

福岡の3児死亡飲酒運転、元市職員に懲役25年を求刑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福岡市東区で昨年8月、幼児3人が犠牲になった飲酒運転追突事故で、危険運転致死傷と道交法違反(ひき逃げ)の罪に問われた元市職員今林大(ふとし)被告(23)の論告求刑が6日、福岡地裁=川口宰護(しょうご)裁判長=であった。

 検察側は「比類がないほど悪質かつ重大な犯罪で、逃走したのは自己中心的で卑劣と言うほかない」として、法定刑の上限となる懲役25年を求刑した。判決は来年1月8日に言い渡される。

 検察側は論告で、警察官5人を対象にした再現実験で血中アルコール濃度が1ミリ・リットル中1・0~0・9ミリ・グラムとなった結果などを挙げ、「被告は事故当時、酩酊(めいてい)した状態」とした。弁護側は、運転へのアルコールの影響を否定し、量刑の軽い業務上過失致死傷罪の適用(ひき逃げと併合しても最高で懲役7年6月)を主張している。

 起訴状によると、今林被告は昨年8月25日、東区奈多の海の中道大橋で、飲酒で正常な運転が困難だったのに時速約100キロで走行。福岡市の会社員大上哲央(あきお)さん(34)の一家5人が乗ったレジャー用多目的車(RV)に追突し、海に転落させて逃走。大上さんの長男紘彬(ひろあき)ちゃん(当時4歳)、二男倫彬(ともあき)ちゃん(同3歳)、長女紗彬(さあや)ちゃん(同1歳)を水死させ、大上さんと妻かおりさん(30)に軽傷を負わせた。 (2007年11月6日21時48分 読売新聞)


血中アルコール濃度と酩酊度

こちらによると、被告の血中濃度の0.1%と言えば確かに微妙ではありますけど、アルコールへの耐力というのもありますからね、一概には言えません。

たとえば被告が平均的な耐力の半分しかアルコール分解能力がないと仮定してみると、同じ量のアルコールを摂取した場合は、倍の0.2%相当となり、上記のページの記載では

血中アルコール濃度と酩酊度

血中アルコール濃度と酩酊度

運動障害が出現する。まともに歩けない。(千鳥足) 呼吸促拍、嘔気、嘔吐


となりますので、自動車の運転など無理な状態です。

被告に事件当日のアルコール量を摂取させてみてどうなるのか実験すればいいのではないですか?

まさに実証主義でしょう。
もちろん、少なくとも当日の朝からの飲食にも影響されますから、それも再現しないといけません。

訴状で争われている内容は何なのか?
事件の事実は何なのか?
それを判断する法律は何なのか?

そこから判断していくしかないのでは?

ま、そういうのを思いっきり無視できる一般人としては、この被告には死刑しかないんですけどね。
 


↓25年って言っても半分くらいで出てくるんでしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんで逮捕にならないの?

送検してるんでしょ?あいまいって言うけど、まさかレイプしているのにコンドームなんか使っていないだろうし、女性の膣内から体液を採取して検査すれば一発なんじゃないの?
4米兵を集団強姦容疑で書類送検 逮捕は見送り - MSN産経ニュース

4米兵を集団強姦容疑で書類送検 逮捕は見送り - MSN産経ニュース

2007.11.6 21:37

 米軍岩国基地(山口県岩国市)で海兵隊員に集団で暴行されたとして広島市内の女性(19)が告訴した事件で、広島県警は6日、同基地所属の19~38歳の海兵隊員4人を、集団強姦とわいせつ略取、強盗などの容疑で広島地検に書類送検した。

 4人はこれまでの任意の調べに対して容疑を否認。当時の状況にもあいまいな点が残っていたため、県警は逮捕を見送った。

 調べなどによると、女性は先月14日未明、広島市中区のダンスイベント会場で4人に誘われ、車で約2キロの離れた駐車場に移動。車内で乱暴され、さらに財布の中の現金を奪われたとして、4人を告訴していた。


これが地位協定の威力と言うのもなのでしょうか?

ようは明治初期の治外法権、裁判権もないってことと状況はあまり変っていないようですね。所詮まだまだ占領されたままってことですかね?

あいつらは使いでのある財布くらいにしか思っていないんでしょう。

ま、明け方近くの夜中にアメリカ人の男4人に誘われて、女一人でのこのついていくのも悪いと思いますけどね。
 


↓お!広島知事擁護発言出た!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夜、よく眠れますか?

眠れていれば、まぁ大丈夫でしょう。
重体男性は千葉の37歳会社員 池袋の飛び降り巻き添え  - MSN産経ニュース

重体男性は千葉の37歳会社員 池袋の飛び降り巻き添え  - MSN産経ニュース

2007.11.6 22:33

 6日午後1時ごろ、東京都豊島区南池袋の百貨店「池袋パルコ」屋上から女性が飛び降り、下を歩いていた歩行者の男性に直撃した。

 女性は練馬区内の無職(25)で、全身を強く打って搬送先の病院で死亡。巻き込まれた男性は千葉県内の会社員(37)とみられ、頭を強く打ち意識不明の重体。女性は統合失調症で入院歴があり、この日も病院に行く予定だった。警視庁池袋署で、飛び降りた原因を調べている。

 調べでは、女性はパルコの屋上から高さ約3メートルのフェンスを乗り越えて飛び降りたとみられる。

 フェンス脇にある空調機器(高さ約180センチ)を踏み台にしたとみられ、機器の上に靴、フェンスにはカーキ色のジャンパーが残されていた。いずれも女性のものとみられている。

 屋上は関係者以外立ち入りができないようになっていたが、屋上に通じる非常階段の8階ドアの錠のカバーが壊されていた。遺書などは見つかっていないが、屋上の防犯カメラに飛び降りの約20分前に女性が1人で映っており、池袋署は女性が自殺を図り、下を歩いていた男性が巻き込まれたとみている。

 現場は、JRや地下鉄、私鉄が乗り入れる池袋駅東口前の繁華街。パルコのほか西武百貨店など大型店舗や飲食店が立ち並び、人通りが途切れることはない。


災難という表現があまりにもありきたりに感じるくらい、不運な事件ですね。

物どころか人が落ちてくるなんて考えてもいませんし、考えたとしてもじゃぁどうすれば防げるのか?というのもありませんしねぇ。

会社のメンタルヘルスの講習では、うつの人をそのまま放っておくと少なくない人たちが自殺にいたるということも言われていました。この女性の方は総合失調症の入院歴があると言うことですが、そういう症状もあったのではないでしょうか。

日本は自殺の多い国です。

皆さんもストレスへの対処は過剰にならないように、がんばり過ぎないようにご注意ください。

ストレスを受けているか?その反応が自分の体に起こっているか?が自分で分かる指標として、ちゃんと寝られるか?というのがあるようです。

寝つきはいいか?
夜中に目が覚めないか?
目覚めはいいか?
熟睡感はあるか?
明け方に目が覚めないか?

なかなか他人では分からないことですのが、逆に言うと自分が一番分かるものですよね。該当する方は少し気分転換をするとかちょっと力を抜くなど、お気をつけください。とはいっても、なかなかそんなことしていられねぇよ、という方が多いとは思いますが・・・。

女性の方のご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/11/06

まさに「小沢った」この数日間?

公党の代表たるものが一度辞意を表明したのに、慰留するのは当然としてもそれを受け入れるとは・・・
小沢氏続投表明 「恥をさらすようだが…」 - MSN産経ニュース

小沢氏続投表明 「恥をさらすようだが…」 - MSN産経ニュース

2007.11.6 21:11 このニュースのトピックス:民主党

 福田康夫首相(自民党総裁)との連立政権協議について党内から反対を受けて民主党代表を辞任する意向を表明していた小沢一郎氏(65)が続投することが6日夜、明らかになった。鳩山由紀夫民主党幹事長が明らかにした。

 小沢氏は同夜、鳩山氏らに「本当に恥をさらすようだが、皆さんの意向を受け、もう一度頑張りたい」などと述べ、続投に意欲を示した。

 小沢氏は4日に会見し、2日に行われた首相との党首会談で連立政権に向けた協議を打診され、民主党役員会に諮ったが、「政権交代を目指すべき」などと反対されたことを理由に挙げて、党代表を辞任する考えを示していた。

 民主党は小沢氏の辞任表明後から、菅直人代表代行や鳩山幹事長ら党執行部が小沢氏に対して、辞意撤回を求めていた。

 民主党は6日午後、衆参両院議員を当選回数別に集めて意見交換会を開き、いずれも小沢氏の代表続投を求める声が大勢となった。


( ´ー`)y―┛~~

まぁどうでもいいんですが(じゃぁ記事にするなよw)、何か状況が変らない限り辞任を止めても何も変らないんじゃないですか?

独断専行ってのも変らないし、自爆民主党に政権を奪取する力もないし。

この騒ぎで一番恥ずべき自爆民主党の人間は、若手でしょう。今の役員レベルの人はどうしようもないとして、その次代を担うべき人材が誰もいないってのを国民にさらしてしまいましたからね。

さて、これで豪腕錬金術師はますます勢いをつけて、独断専行をして、党から文句を言われたら「じゃぁ、辞める」と拗ねて見せれば問題解決ですねw
 


ただの


駄々っ子w

 


これからこのブログでは豪腕錬金術師という符牒をやめて、小沢る駄々っ子という符牒にしますので、今後ともよろしくお願いします。
 


↓流行語大賞ノミネートは間違いないな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007/11/05

ウト口、とりあえず韓国が支援

これであの土地は正式に住んでいる人たちのものになるということでしょうか?
在日同胞の立ち退き問題、韓国国会小委が財政支援案を承認 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

在日同胞の立ち退き問題、韓国国会小委が財政支援案を承認 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=竹腰雅彦】在日韓国・朝鮮人が暮らす京都府宇治市・ウトロ地区の立ち退き問題で、韓国国会の統一外交通商委員会小委員会は5日、土地買い取り資金を支援するための総額30億ウォン(約3億7800万円)の財政支援案を承認した。

 今後、本会議で正式に可決される見通し。

 ウトロ問題について、韓国外交通商省は10月、在外同胞支援事業の一環として2008年に15億ウォン、09年に追加の15億ウォンを支援する方針を決定。問題の緊急性や予算措置の実効性などを考慮し、支援金を一括拠出することで議会の調整が進んでいた。

 韓国政府当局者などによると、5日の小委員会では、他の事業との平等性などの点で一括拠出に反対論も出たが、最終的に30億ウォンの支援が決まった。 (2007年11月5日19時37分 読売新聞)


ピア 徒然見聞録: 何をほざきやがっていらっしゃるいんじゃい(怒)
ピア 徒然見聞録: ウト口、続報、というか惨いなぁ
ピア 徒然見聞録: ウトロは実は「宇土口(うとぐち)」だった?
ピア 徒然見聞録: ウト口、まぁ勝手にしてくれればいいんですが

まぁ、これを機に自治体に公営住宅の建設などを粘着せずに、建設のためのお金はまた韓国政府に出してもらえばいいよ。

でも、そんなことをすると韓国の人たちに嫌われないですかね?ちょっと気になりますが。
 


↓気にするなよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成果を大々的に発表していますが・・・

あの公園が摘発されていないようではねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
5年間で6万件の知的所有権侵害を摘発、被害額は200億円超―中国:レコードチャイナ

5年間で6万件の知的所有権侵害を摘発、被害額は200億円超―中国:レコードチャイナ

2007年11月4日、湖南省長沙市で、「2007年商標保護デー」が開催された。席上、国家工商管理行政総局公平交易局の李文章(リー・ウェンジャン)副局長は全国の工商機関は2002年から今年の上半期までに累計6万件の知的所有権侵害案件を摘発したことを発表した。

近年、各工商機関はニセモノ商品の販売、名称・包装の偽装、会社名の詐称など知的所有権侵害案件を厳しく取り締まっていることを李副局長は紹介した。2002年年以来、摘発された事件の被害額は合計14億元(約215億円)に達し、課された罰金・没収された違法商品などの金額は計4億7000万元(約72億円)に及ぶという。

今年上半期に摘発された案件は、商標に関するものは2526件で被害額は2542万元(約3億9000万円)、罰金1471万元(約2億2600万円)が課された。名称・包装の偽装は1104件、被害額は1599万元(約2億4600万円)で、罰金666万元(約1億円)が課された。他人の名前、他企業の名称の詐称は782件、被害額は3276万元(約5億円)、罰金1170万元(約1億8000万円)が課された。(翻訳・編集/KT)


Photo_3

摘発された業者の方々、ご愁傷様でした。どうして常識ある行動をしているのに逮捕されるのだという思いは無理もありませんが、なにせ人治国家ですので上の気分しだいでどうにでもかわりますのでね。

あ、そうでしたね。そんなことはここ4000年繰り返されてきましたよね。失礼しました。

一説には中国で出回っているDVD(音楽CDも含むかも知れません)の98%は海賊版という話もあります。

こんな被害もありましたよね
ハリー・ポッター完結編中国語版発売 : 出版トピック : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ハリー・ポッター完結編中国語版発売 : 出版トピック : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

海賊版対策・・・前日まで書名ヒミツ

 【北京=佐伯聡士】中国各地で28日、世界的ベストセラー「ハリー・ポッター」シリーズ第7巻完結編の中国語版「哈利・波特与死亡聖器」(日本語版仮題=ハリー・ポッターと死の秘宝)の販売が始まった。ハリー・ポッター人気は中国でも絶大で、英語版の世界同時発売(7月下旬)前にニセモノの中国語作品が出回ったほか、発売わずか2日後に熱狂的なファンらが勝手に翻訳したものがインターネット上で流通するなど大きな話題を集めてきた。“海賊版王国”だけに、中国語版の書名を発売前日まで秘密にする対策もとられた。

 中国紙などによると、海賊版の翻訳グループは大学生を中心に約60人。海賊版業者がネットで流しているものをダウンロードして出版したり、翻訳家を雇ったりしているという。市中では粗悪な印刷の海賊版10種類以上が、定価66元(約1060円)の4分の1程度で売られている。 (2007年10月29日 読売新聞)


英語版が出版される前に勝手にストーリーを作って海賊版を作るということは、そんなストーリーのものでも売れる=需要があるということですよね?もう、本物は必要ないのかもしれないですよね。皆そんなものということで読んでいるのかもしれませんし、そもそも内容よりは世界で史上空前のヒットを続けている最新作を読んだ、という動かしがたい事実だけが重要なのかもしれません。
 


豚に真珠
 


とはこのことか?
 


↓これはうまく落ちてるなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは文芸春秋が悪い?

韓国人を信用するからそんなことになるんですよね、きっと
asahi.com:ヨン様写真集発売中止、文芸春秋の請求認める 東京地裁 - 社会

asahi.com:ヨン様写真集発売中止、文芸春秋の請求認める 東京地裁 - 社会

2007年11月05日21時38分

 ペ・ヨンジュンさんら韓国の人気俳優の写真集が発売中止になった問題をめぐり、発行元の文芸春秋が韓国の写真家チョ・セヒョン氏を相手に損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は5日、約9100万円を同社に支払うようチョ氏に命じる判決を言い渡した。石井忠雄裁判長は「チョ氏が俳優らの肖像権の使用許諾をとらなかったため増刷分が発売できなくなった」と認定した。

 判決によると、同社は04年7月に写真集「the man」を出版。俳優の肖像権の使用許諾はチョ氏側が得る契約だったが、俳優側の承諾を得ていないのに同社には取得したと連絡していた

 石井裁判長は、俳優側の抗議で同社が発売を中止した12万部の増刷分のうち、少なくとも10万部が販売できたとし、売上金や廃棄にかかった費用などの損害を認めた。


( ´ー`)y―┛~~

まぁ、文芸春秋も確認のしようがないですよね?使用許諾書を見せろといっても偽物を出してくるだろうしね。韓国人の写真家にそんな大切な役目を頼んだのが間違いでしょう。

写真だけを撮らせて一仕事いくらっていうお金を払ってはいさよならってことにしないと。っていうか、日本人の写真家でもいいけどね。

っていうか、わざわざ韓国人の写真集を出版しなくてもいいけどねw
 


↓紙の無駄にもなるしねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご機嫌をとってどうするつもり?

何の必然性も有効性も意味も感じられないんですが、皆さんはどうですか?
<富士山>中国の霊峰・泰山と「姉妹山」提携へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<富士山>中国の霊峰・泰山と「姉妹山」提携へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

11月5日20時13分配信 毎日新聞

 福田康夫首相の早期訪中と胡錦濤国家主席の来春訪日をきっかけに、富士山(標高3776メートル)と中国の霊峰・泰山(同1532メートル)が姉妹山提携をすることになった。

 泰山は秦の始皇帝が登るなど歴代皇帝が国家統一を天に報告する山とあがめられ、87年に世界遺産に登録。4月に来日した温家宝首相は国会で「日中両国人民の友好の土台は泰山と富士山のように決して動揺することはない」と演説した。

 これを受け、細田博之元官房長官と村田吉隆元防災相が6月に訪中した際、姉妹山提携の話が持ち上がり、山梨、静岡両県などでつくる日本富士山協会(会長・堀内光雄自民党元総務会長)と泰山のある山東省・泰安市が12日、東京都内で協定に調印する運びになった。

 堀内氏は「富士山も世界文化遺産への登録を目指しており、大いに弾みになる。福田首相も『それはおもしろい』と喜んでくれた。訪中の手土産になる」と話している。

 一方、崔天凱・駐日中国大使は5日、首相官邸に福田首相を訪ね、中国新指導部のメッセージを伝達。「首相の早期訪中を目指して双方が努力し、日中関係推進に尽力していこう」と述べ、首相も歓迎の意向を示した。【中澤雄大】


なんだ、パンダの代わりに国の象徴とも言える富士山を売るのか・・・。

大噴火のきっかけにならなければいいですが・・・。
 


↓世界遺産つながりとも言えなくもないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し時間をかけてどうするの?

もしかして振り上げたこぶしを下ろすタイミングを見ているんですか?
民主党、小沢代表慰留の方針決定…連立は前提とせず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主党、小沢代表慰留の方針決定…連立は前提とせず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は5日、小沢代表が辞職願を提出したことを受け、党本部で緊急役員会を開き、自民党との連立政権を前提とした政策協議は行わないことを条件に、小沢氏を慰留する方針を決めた。

 この後、鳩山幹事長らが小沢氏と会談し、辞意を撤回して続投するよう要請した。小沢氏は「心の整理に時間がかかるので待ってほしい」と回答を留保した。

 党執行部は、6日に衆参両院の当選回数別懇談会を開いて意見集約をした上で、小沢氏に改めて辞意撤回を求める。

 菅代表代行は5日の役員会で、同日午前に小沢氏と会談して翻意を求めたことを明らかにし、「小沢氏は連立にこだわっているわけではない。次の選挙で勝ち、政権交代をはかりたい思いは人一倍強い」と報告した。

 これを受け、役員会は、<1>政権交代に向けて引き続き戦っていくため、小沢氏に続投を求める<2>自民党との政策協議は必要に応じて行うが、連立は前提としない――ことを確認した。

 菅、鳩山両氏と輿石東参院議員会長は同日夕、都内のホテルで小沢氏に会い、「役員会の総意として続投を願いたい」と要請した。

 小沢氏は、「けじめだという思いで辞職願を出したばかりだ。心の整理に時間がかかるので、それを待ってほしい」などと述べ、結論は出なかった。

 会談後、鳩山氏は記者団に「党が一体となって、政権交代を求めて、がんばる姿を国民に信じてもらえる状況を作ることが、小沢氏に心の整理をしてもらう一つの環境となる。その方向で、6日に衆参の期別懇談会を行い、党の(各)議員の意思を確認したい」と述べた。

 自民党との政策協議に関しては「必要に応じて政策の議論することはあっていい。しかし連立につながる政策協議ではない」と語った。

 党執行部は、小沢氏から6日夜にも回答を得て、党内の混乱を早期に収拾したい考えだ。党内には「小沢氏が無条件で翻意することは考えにくい」との見方がある一方、「小沢氏は代表続投に応じる」との観測も出ている。 (2007年11月5日21時32分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

辞任届けを出したんでしょ?
それで翻意されて続投とかになったら、もう小沢にものを言える人はいなくなるわけですから、どうするの?

まぁ、どうでもいいけど自爆党の中には人材はないの?
まぁ、どうでもいいけど自爆党の中には人材はないの?
 


↓続投して連立でまた辞任とかなったら面白いなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっそのこと、日本企業で占領してしまう手はないのか?

ま、腐っても露助ですなぁ
北方4島での第三国企業活動、外相が露副首相に不快感表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北方4島での第三国企業活動、外相が露副首相に不快感表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 高村外相は5日、ロシアのナルイシキン副首相と外務省で会談し、副首相が北方領土で第三国企業による経済活動を受け入れる考えを示していることについて、「日本の対露感情や領土交渉にも悪影響を及ぼすので避けてもらいたい。日本企業がロシアの管轄権に服する形で4島で活動することも受け入れられない」と不快感を伝えた。

 副首相から特に発言はなかった。  副首相は10月30日の読売新聞とのインタビューで、北方領土を含むロシア全土で第三国企業の経済活動を受け入れると明言していた。

 外相はまた、気候変動問題を話し合う両国の政府間協議を提案し、「ポスト京都議定書に向けた連携のあり方を検討したい」と述べた。副首相は「この分野で日露間の協力が拡大することを期待したい」と前向きに検討することを約束した。

 一方、副首相はこれに先立ち、福田首相と首相官邸で約40分間会談し、北方領土問題の解決と平和条約の締結に向けた努力の継続を確認した。 (2007年11月5日22時15分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

前にも書いたと思いますが、日本企業で4島を占領して快適な先進国の生活を味わわせて、4島の住民を日本に帰化させるくらいのことをしてあげれば状況も変るかもしれないですね。

ええ、妄想ですけど何か?

日本企業がロシアの管轄権に服する形で4島で活動することも受け入れられない

まぁ、もうちょっと突っ込んで欲しいところではありますけどね。よく言ったほうでしょう。本当はこれくらい言って欲しいのですが・・・

日本人がロシアの管轄権に服する形で殺傷されることは、もはや受け入れられない

沖縄は戦場になったけど、日本に戻ってきました。片や北方領土は露助に不法占領されて、故郷に行けない、先祖の墓参りにも行けない人がたくさんいます。

沖縄は日本で唯一の戦場とよく言われますけど、一般市民が米軍と対峙したのは確かに沖縄だけかもしれませんが、大都市に限らず日本の中小も含めて都市という都市には空襲があったし、なによりも東京や大阪の大空襲では何万という人が死んでいます。いわんや広島長崎においておや。

だから沖縄が悲惨ではなかったと言いたいのではなく、自分達だけが大東亜戦争の被害者というような表現には反感を覚えるわけでして。沖縄だけが悲惨だったわけではなく、当時の日本全国で悲劇はあったわけです。

あ、当時日本だった朝鮮には空襲とかあったのかどうか、不勉強でわからないですが。

あー、話がそれてきたw

ということで、北方領土、まず二島先行返還で残る二島も継続協議という話は日本にとってはありだと思います
ピア 徒然見聞録: どうして公になったのかは別として、妥協点としてはいいのでは?
 


↓唐突な終わり方にボーゼン・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

え?またまた補助金ネタにするのですか?

っていうか、偏向日教組教師が多すぎるんじゃないですか?
全国学力テストで最下位の沖縄県、文科省に支援を要請 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

全国学力テストで最下位の沖縄県、文科省に支援を要請 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 今年4月、43年ぶりに実施された全国学力テストで、成績が伸び悩んだ沖縄県の教育委員会が5日、文部科学省を訪れ、学力向上のための支援を要請した。

 同県は、小中学校の国語、算数・数学の8種類のテストすべてで平均正答率が全国で最も低かった。

 この日は、<1>結果の検証に助言を与える文科省職員の派遣<2>教員OBを配置するための予算増<3>小規模校への教員の増員――などを要請した。

 同県教委の仲村守和教育長は、「これまでも独自に学力向上策に取り組んできており、結果はショックだった。教育の機会均等のためにも支援をお願いしたい」と話した。 (2007年11月5日18時57分 読売新聞)


そんな要請をする前に、じゃぁ学力テストで一番だった県の状況を視察でもしたんですか?何もしない前に「金をくれ」では、どこぞの国の人たちと同じですよ。

知識定着 応用弱い 全国学力テスト (2/3ページ) - MSN産経ニュース

知識定着 応用弱い 全国学力テスト (2/3ページ) - MSN産経ニュース

2007.10.24 16:06 このニュースのトピックス:全国学力テスト

 大都市、中核市、市、町村、僻地(へきち)と地域の規模別に見ると、小学校中学校ともに大きな差は見られず、文科省では「僻地教育の振興に効果があった」と評価している。だが、応用問題では大都市と僻地の間で4~5ポイントの差があった。

 都道府県別では、大半は平均正答率から上下5ポイントの幅に収まったが、小学より中学、国語より算数、基礎より応用でばらつきが目立った。小学では秋田、中学で福井、富山、秋田の各県の正答率が高かった。一方、小学で沖縄県、中学で沖縄、高知、大阪の3府県の正答率が著しく低かった。

 国公私立別に見ると、(1)国立(2)私立(3)公立-の順だった。国語の基礎力では平均正答率の差が10ポイント以内に収まったが、中学数学の応用では公立の平均正答率60.6%に対し、私立が17.0ポイント、国立が22.9ポイント上回る大きな差がついた。


正答率の高かった県といっても、特に大都会の県ではないし。ただ、県民の所得から教育にかけられる額の割合(エンゲル係数の教育版?)は影響するでしょうね。その部分の援助くらいなら、現在の沖縄県がいろいろもらっている補助金で足りないですかね?おかしな集会に援助しているお金があるのなら、できると思うんですがねぇ。
 


↓まぁ、集会には直接援助はないと思うが・・・という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また妄想か?

加担する日本人も問題だが、本当に鳥取は災難だな
痛いニュース(ノ∀`):「まず韓国人だけでも参政権を」 在日外国人の参政権考えるシンポ…鳥取

痛いニュース(ノ∀`):「まず韓国人だけでも参政権を」 在日外国人の参政権考えるシンポ…鳥取

外国人の参政権考える 鳥取でシンポ 韓国人や教授ら意見交換

「第1回永住外国人地方参政権シンポジウムin鳥取」が3日、鳥取市伏野の県立福祉人材研修センターで開かれ、大学教授や在日韓国人ら4人が意見を交わし、約200人が聞き入った。

韓国民団県地方本部や鳥取大の幹部らでつくる実行委員会が初めて企画。在日外国人問題に詳しい田中宏・龍谷大教授、岡崎勝彦・愛知学院大法科大学院教授、在日コリアン問題が専門の鄭早苗(チョンチョミョ)・大谷大教授、薛幸夫(ソルヘンブ)・韓国民団県地方本部団長が意見交換をした。

田中教授は「日本で生活する外国人が、自治体の決定権について発言できないのは民主主義の基本にかかわる問題。参政権を与えるのは論理的に可能だ」と強調。鄭教授は「在日外国人が増えているのに自治体はその存在を念頭に置いた施策をしない」と批判した。

薛団長は、韓国が一定基準を満たした永住外国人に地方参政権を与えた点に触れ「まず(本国で外国人参政権を認めた)韓国人だけでも参政権を得て、その上で他の国籍にも対象を広げるなど、実現可能性が高い方法で進めてはどうか」と主張。岡崎教授も「在日韓国人らは十数年、運動を続けてきたが、今はまず、現実的な手法で進めるべきだ」と賛同した。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tottori/news003.htm

シンポジウムに先立ち、在日韓国人で元プロ野球選手の張本勲氏が「日本・韓国・在日を架ける野球人生」と題して講演。猛練習を重ね、首位打者に7回輝いた野球人生を振り返った。


Photo

はいはい、いつものニュースですねw
リンク先は既に別のニュースになっているし、YOLのサイト内検索をしても引っかかりません。

まず、日本国およびその自治体は日本人のためにあるのが大前提。その日本国の政治に意見を言いたければ、日本国籍をとる以外に道はありません。

在日の方々は本国の参政権を申請するのが先ではありませんかね?ついでに年金の資格も申請すればいいのでは?

戦時中の強制徴用で日本に連れてこられた方々は終戦後に帰国されていますから、今日本にいるいわゆる「在日」という人たちは

・密航者
・出稼ぎで来日後不法在留している者

に大別できるでしょう。要は不法に居座っている人たちでしょ?だから特別永住許可なんていう超法規的な法律を作って許可しないと、法的に日本国にいることができなかったんでしょう?

もっとはっきり言うと、その存在が犯罪なわけでしょう?

差別される国にどうしていたいの?
祖国に帰ればいいじゃない、南北統一されそうだし、戦争は終わりそうだし。

韓国は一定の基準を満たした人に参政権を認めているってことですけど、日本国のそれは「国籍」になっているだけでしょ?内政干渉ですよね、これって?

日本が嫌いなくせにいちいち粘着しやがって。

今はまず、現実的な手法で進めるべきだ

一番現実的な方法は、帰国することでしょ?何を勘違いしているのかな?

Photo_2
 


↓論理的に可能ってwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/04

バレーボールW杯、韓国戦の暴力事件

ってほどは問題になっていないようですが・・・

ttp://www.fileup.org/fup169826.wmv.html
PASS:sage

最後に、韓国選手がネット越しに日本の選手を殴っている?突いている?ように映っています。

きっとハングル=韓国語=朝鮮語=中国語?にはスポーツマンシップという言葉はないのでしょうね。国の代表選手がこれですから、他の選手のレベルは推して知るべし。

すべての国際試合から排除したほうがいいのではないか?

あ、一つだけありましたね。テコンドーくらいは出てもいいかもね。

Photo_6
 


↓テコンドーがあったか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から漢字の教育を始めるとでも言うのでしょうか?

漢字を捨てた国と漢字の字体を統一して何のメリットがあるんでしょうか?
今日の韓流通信 Act.Ⅲ | 【国際】韓・中・日・台が漢字の字体統一へ

そもそも日本の字体も元々略語体が採用されてしまったのが原因(と言っていいと思います)だし、台湾の正字体にあわせればいいのではないんでしょうかね?

あわすとすればね。

中国の簡体字なんてとんでもないです。漢字の表意文字という意味すらなくなってしまった字体など、捨て去るしかありません。中国では簡体字で勉強しているので、正字が読めなくなってきているとか。

ま、私も正字は読めないものが多いですしねぇ。

何度もブログに書いていますが、一度だけ行った上海出張では文字を読むということに関しては余り心配していませんでしたが、現地の簡体字に参りました。たとえば東京の「東」すら分かりませんでしたというレベルです。簡体字自身も書くときの字体が採用されてしまったってことなのではないかと思っているのですが。

冗談で終わってほしいなぁ、真剣に。
 


↓宗主国と属国だけで好きにしたらいいのにwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

町村官房長官、ナイス突っ込みw

まぁ、相手にしないほうがいいんじゃないですか?
時事ドットコム:金大中氏の批判に反論=町村官房長官

時事ドットコム:金大中氏の批判に反論=町村官房長官

町村信孝官房長官は31日午前の記者会見で、韓国の金大中前大統領が自身が拉致された「金大中事件」をめぐる当時の日本政府の対応を「保護義務を放棄した」と批判していることについて、「本当にそう思っているのであれば、なぜ(金氏が)大統領の時に日本政府に言わなかったのか、逆に不思議に思う」と反論した。


ギャハハハ(≧▽≦)

町村さん、そんな論理的に突っ込んだら可哀想ですよ。
 


辞書にない


んだからww

 


んで、早速恥じの上乗りをしてるらしいですけどね(笑)
時事ドットコム:金大中氏側が町村発言に「遺憾」=日本政府を改めて批判

時事ドットコム:金大中氏側が町村発言に「遺憾」=日本政府を改めて批判

 【ソウル31日時事】韓国の金大中前大統領の広報秘書官は31日、金前大統領が自身の拉致事件をめぐる当時の日本政府の対応を批判したことに対する町村信孝官房長官の反論について、「日本政府がしなければならないことはせず、前大統領に対しそのように話すのは非常に遺憾だ」と批判した。聯合ニュースが伝えた。

 同秘書官は「前大統領は野党時代から事件の真相究明と人権保護問題を何度も要求してきた」と主張。「大統領就任後に日本政府の招請で国賓訪問までした以上、日本が当然適切な措置をとるのが正しかった」と強調した。

 金前大統領は30日に京都市内で行われた記者会見で、当時の日本政府の対応を「保護義務を放棄した」と批判。町村長官は31日に「本当にそう思っているのであれば、なぜ(金氏が)大統領の時に日本政府に言わなかったのか、逆に不思議に思う」と反論していた。


Photo_5

何度も要求してきた

事件の真相解明と人権保護を訴えたのは、韓国籍府に対してではないの?

日本が当然適切な措置をとるのが正しかった

韓国政府がもううやむやにしてくれって泣きついたんじゃないの?

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

歴代大統領がこんなにもバカになったのはどうしてなんでしょうねぇ。現役の方なんてニックネームが「ムノームヒョン」ですからね。多分、引退しても芸人としてピン芸で成功するでしょうねw

軍事政権時代の大統領のほうが立派ではないかと感じてしまう私は韓国面に落ちていますか、そうですか・・・
 


↓比べちゃいかんよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Unimoのお勧めのお店

9月のことですが、近所にUnimoというショッピングセンターが出来ました。ここは映画館も入っているし、ヒマラヤっていう大きなスポーツ店もあるし、イメージ的には小さなららぽーとという感じです。

トップページ/UNIMO ユニモ[ちはら台] ショッピングモール

そのお店の中に、私のお勧めのお店があるんですが・・・

071104_120102

輸入食品のお店で「Jupiter」っていう名前です。ヤオコーの近くという場所です。

今日見つけた面白いものがこれですw

071104_115702

台湾の梅酒 キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
名前が 「Plum チュウ」 キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

071104_115701

作ってるんですねぇ、台湾でも。へーって感じでした。っていうか、台湾でも梅って作ってるんですかね?まぁ、中国でも作っているくらいですから、作ってるんでしょうねー。

でも、「プラムチュウ」って英語か中国語?かはっきりして欲しいと思うのは私だけ?

お次の面白いヤツはこれです

071104_115902

一見何か分かりませんが、ビールなんです。で、その名前が凄いw

071104_115901

パトラッシュって・・・ orz
いいのか、そんな名前付けて?

ここには他にも面白いものがあったので、おいおい紹介していきたいと思います。

お近くの人は是非行ってみてください。
 


↓写真撮影禁止じゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part1

ってことで、携帯からのレポートをお送りしておりましたが、無事箱根三日間の旅行を終えて帰ってきました。

ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part2
ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part3
ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと 最終編

詳細は"どん"ちゃんのブログを見ていただくとして(笑)、私のところでは私なりの秘蔵ベストショットをお送りしますw
箱根旅行《神山&冠ヶ岳登頂編》 ★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★/ウェブリブログ
箱根旅行《箱根駅伝・関所・公園・神社編》 ★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★/ウェブリブログ
箱根旅行《大名行列編》 ★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★/ウェブリブログ
箱根旅行《仙石原編》 ★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★/ウェブリブログ

まず1枚目は、記念すべき神山、冠ケ岳の早雲山からの登山道入り口です。な、なんか消えかかってませんか?今から思えば前途多難な感じがここで既に出てきてたんですねぇ・・・。

P1030865

ところで、登山道のところどころにこんな溝があったんですよ。はっきり言って邪魔というか危ないやんか ヽ(`Д´)/ って思っていましたが、実はこれ「水切り」と言って道に流れる雨水を脇に誘導するもののようです。確かにこんなものがなければ登山道なんてすぐに石や岩でごろごろになってしまうでしょうねぇ。

P1030868

途中こんな道になっちゃいました。かなり疲れてきてるし、「ここからこんな道が続くのかよ~」と弱気になりました。

P1030886

ところで11月に入ったと言うのに、箱根の紅葉はまだまだでした。9月や10月が暖かかったこともあって、1週間か2週間くらいは平年から遅れているようですね。ってことで紅葉の写真は余りないんですが、これはなかなか見事でしたよ。苔むした石、緑に混じる赤い紅葉。

P1030905

さて、第一目的の神山、なんとかかんとか登れました。もうね、最後の5分って書かれているところが急すぎる。誰ですか、ハイキングだなんて言ったのは(泣)

その神山から眺めた冠ケ岳です。

P1030922

こう見るといろんな色が混ざり合って、自然の多様さというのを実感しますね。数学者の藤原さんの本には、外国にも紅葉はあることはあるが、日本のようにいろんな色が混ざっているのではなく、ほとんど一色だけで見ていても面白みがないというようなことが書かれていましたが、さもありなんですね。いくら真っ赤な紅葉は綺麗だとは言え、それ一色ではねぇ・・・。

山頂には天照大神が祀られていましたので、無事に帰還できるようお願いしておきました。

P1030916

このあたりはauの電波が入らず、携帯からのレポートが出来ませんでした。ドコモは入っていましたから、ドコモはその名の通り「ドコ」で「モ」使えることを証明した格好ですね。しかし、こんな山の中でも使えるとは、本当に頭が下がります。

次の冠ケ岳の山頂から見た大涌谷です。この下りが私をああも苦しめることになろうとは、ここでは思ってもみませんでした。

P1030937

で、大涌谷に向かって下っていくんですが、途中突然変異?した木に出会いました。

P1030948

どう表現したものか悩みますけど、簡単に言えば「木がくりぬかれていて、しかもねじれている」ということかな?何が起こったんでしょうかね?

そうこうしているうちに、「見ろ、人がゴミのようだw」を目の当たりにw

P1030954

まぁ、ここでは"どん"ちゃんの「硫黄が湧き出ているから、イオウな風景だよね?」というようなただでさえ風で寒いのに凍えさせるようなオヤジギャグ炸裂に見舞われました(寒)

これは大涌谷方面から冠ケ岳を望んだ写真です。よくあんなところまで登れたなぁというしかありません。多分山頂は凄い雨交じりの風なんでしょうねぇ・・・

P1030957

ということで、お約束の卵を食べて左ひざを引きずりながらどうにか帰ったピアでしたが、最後に1日目のベストショットを紹介します。

071101_153501

嫁さんに写メしたら「可愛い♪」ということで土産のネタが一つ出来たなと思った私でした。

つづぬ m9っ`Д´)
 


↓ベストがキティちゃんかよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偽善者は去れ!

なんですか、ざっと英語を読むとイルカ漁を邪魔しに来たアメリカ人とオーストラリア人のニュースですか
Hayden Panettiere in Japan dolphin protests - Telegraph

Hayden Panettiere in Japan dolphin protests - Telegraph

By Paul Eccleston Last Updated: 5:01pm GMT 01/11/2007

An actress from the TV series Heroes was among protesters who tried to disrupt a Japanese dolphin hunt.

# Telegraph TV: Heroes star joins dolphin protest

Hayden Panettiere, paddled out on a surfboard with other activists from Australia and the United States, in an attempt to prevent a pod of dolphins being driven into a cove and slaughtered.

Hayden Panettiere as Claire Bennet in Heroes Hayden Panettiere stars as Claire Bennet in the TV series Heroes Panettiere stars as Claire Bennet in Heroes as a high school cheerleader who has the power to regenerate.

The demonstrators clashed with the fishermen who used a long wooden pole to push them away in the water.

They were eventually forced to return to the beach. Panettiere, 18, emerged from the water and collapsed sobbing.

The confrontation took place in the sea off Taiji, an historic whaling town, 280 miles west of Tokyo.

The Environmental Investigation Agency (EIA) which has been trying to stop the hunting, says that as many as 20,000 dolphins and porpoises will be slaughtered during the season's hunting.

The hunts have continued despite scientists warning that they are unsustainable and that the dolphin and porpoise meat is contaminated with toxic chemicals such as mercury and unfit for human consumption.

The Japanese turned their attention to dolphins and porpoises after they were banned from hunting whales by an international moratorium in 1986.

The EIA says they persist in the hunting despite worldwide condemnation.

The Japanese claim the hunting is for "scientific purposes". "It's innocence being slaughtered, it's innocence being taken away," said Panettiere.

"Dolphins and whales are probably one of the friendliest animals on the face of this planet."

The protesters drove straight to Osaka airport and left the country to avoid being arrested for trespassing by the Japanese police.

Clare Perry of EIA said: "People in Japan are unwittingly buying and eating dolphin and porpoise meat which is dangerously contaminated with poisons such as mercury and PCBs.

The Japanese government must take dolphins and porpoises off the menu.

" Perry, who has witnessed several Japanese hunts before added: "Its not surprising that the hunters want to hide what they're doing – they have been directed by their own government to do so.

"Its unfortunate that people in the Japan are mostly unaware of what is happening in these small coastal villages."


Photo_4

オーストラリア人?
カンガルーはいいんですか?っていうか、同じ人間のアボリジニを虐殺していたのはいいのか?

アメリカ人?
豚さん、牛さん、鶏さんとかはいいの?っていうか、インディアンを虐殺していたのはいいのか?

しかも、止めろと言う根拠の一つの言い草が「多分、地球上でやさしい動物のひとつです」って(笑)
 


多分ってw
 


面白いヤツだなw

記事の途中のリンクはJavaScriptなのでこのブログからはリンクできていませんが、まぁ元記事のリンクから見てください。冒頭に漁師の方の怒りが炸裂しています。見ていて気持ちがいいですね。

何のために漁をしているのかと言えば、多分(w)イルカが魚場を荒らすからでしょう?イルカを追い込んで退治するにしても手間はかかるし、食べても(私は食べたことはないですが・・・)そううまいと言うこともなさそうだし、イルカそのものを食べる需要があるから漁をしているのではなく、後場を荒らすから獲って加工して流通させているということかと思いますけどね。

ずいぶん前に静岡に旅行して現地のスーパーに食材を買いに入って、イルカが売られていたことにはびっくりしましたが・・・。

ま、こんな抗議活動をするよりは、知能が高い動物らしいから「魚場を荒らすな、魚場を荒らすことは悪いことだ」と教えてやればいいのにねw
そうすれば漁師さんも余計な漁をしなくても済むし、イルカさんも殺されなくて済むし、なにしろ活動している人も逮捕されることもありませんよ?

The protesters drove straight to Osaka airport and left the country to avoid being arrested for trespassing by the Japanese police.

一応、犯罪だということは分かっているのかな?
立派な威力業務妨害ですからね。警察もこのビデオを見て、入国禁止にしてやればいいのに。
 


↓犯罪組織は、テロと一緒だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつ、最近脳みそ崩壊してきてますか?

やっぱり、鳩っていう名前がよくないのかねぇ・・・
鳩山法相、アル・カーイダ発言で「謝罪文」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山法相、アル・カーイダ発言で「謝罪文」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山法相は2日午前の閣議後の記者会見で、10月29日に日本外国特派員協会で「私の友人の友人が(国際テロ組織)アル・カーイダなんです」などと発言したことについて、発言の経緯と謝罪を記した説明書を2日中に町村官房長官に提出することを明らかにした。

 法相は説明書について「『私の説明の仕方が悪くて、一部、補足説明したが、誤解が解けなかった部分についておわび申し上げます』と書いた」と説明。そのうえで「今後は、自らの立場とかタイミングとか注意して発言しようと思うが、この国を断固として守るという固い決意からすべては発している」と強調した。

 法相は外国特派員協会での発言後、記者会見を開き、「(友達の友達がアル・カーイダだと)断定的に言える状況ではなかったのかもしれない」と発言内容を修正。しかし、その後の衆院法務委員会などでは、「少なくともアル・カーイダと極めて関係の深い過激派の幹部」だと説明している。 (2007年11月2日12時14分 読売新聞)


友人の友人がアルカイーダかどうかなんでどうでもよくて、現役の法相がテロ組織とつながりがあると思われることを堂々と発言したことがびっくりなんですけど?

Photo_2

就任した後になかなかいいなーと思う発言をしていたので、ちょっとは期待していたんですけどねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

世界がテロ組織に振り回されているこの今の状況で、戦力をテロ組織撲滅に派遣できていない世界第2の経済大国日本の現役閣僚が、しかも法相がこんな発言をするなんて・・・ orz
 


しかも、国会で
 


議事録に残るんですけど、大丈夫ですか?

んで、次はこれですか?
ZAKZAK:鳩山また衝撃発言…秘書時代は「米国のスパイ」だった 田中首相当時

ZAKZAK:鳩山また衝撃発言…秘書時代は「米国のスパイ」だった 田中首相当時

 鳩山邦夫法相が31日の衆院法務委員会で、田中角栄元首相の私設秘書時代、米国防総省(ペンタゴン)から、毎月のように接待を受けていたことを明らかにした。事実上、米国の情報収集の協力者(スパイ)だったことを認めたもので、先日の「友人の友人はアル・カイーダ」発言と合わせて、大臣としての資質が問われそうだ。

 衝撃発言は、民主党の河村たかし議員の質問中に飛び出した。河村氏が日本の情報収集について質問していたところ、鳩山氏は指名もされていないのに突然、「委員長!」と手を挙げて立ち上がり、河村氏が「大臣、何ですか?」と驚いている間に、こう語り始めたのだ。

 「思い出を話させてほしい。私が田中角栄先生の私設秘書になったとき、毎月のように、ペンタゴンがやってきて食事をごちそうしてくれた。当時、私は金がありませんから『ウナギが良い』とか『天ぷらだ』などと言ってた。私は1円も払っていない」

 公式HPによると、鳩山氏は1972年3月に東大法学部を卒業、同年、田中氏の秘書となったとある。

 72年といえば、田中氏は5月に「田中派」を立ち上げ、6月に大ベストセラーとなった「日本列島改造論」を発表。7月に宿敵・福田赳夫氏を破って自民党総裁となり、第1次田中内閣を成立させた年である。

 同盟国である米国といえども、日本の最高権力者に登りつめ、「今太閤」ともてはやされた田中氏の表に出ない動向や心中、プライバシーについて情報収集するのは、冷酷な国際社会では常識といえる。

 米国の情報機関としてはCIA(中央情報局)が有名だが、47年に成立した国家安全保障法に基づき計15の省庁・機関で成り立っている。この中には国防総省も含まれており、現在では情報機関の人員・予算の大部分(約80-85%)は国防総省が握っているのだ。

 鳩山氏は発言後、「ペンタゴンは情報収集にお金をかけている。日本の外交や防衛も情報収集には(お金を)潤沢に回した方がいい」と真意を語ったが、国防総省のヒューミント(人間による情報収集)で、自分が協力者(スパイ)だったことを事実上認めたもので、お金うんぬんといったレベルの話ではない。

 政治評論家の森田実氏は「欧米では即刻更迭される発言だ。鳩山氏自ら職を辞するか、福田康夫首相が更迭すべきだ。これを放置すれば、日本政府に対する国内外の信用を失墜しかねない。先日の『私の友人の友人はアル・カイーダ』という発言もそうだが、鳩山氏は常軌を逸している。法相のような要職に就けるべき人間ではない」と語っている。 ZAKZAK 2007/11/01


Orz4

ばか者が!!!シロクマさんが失神したではないか m9っ`Д´)

これも国会中だから議事録には載るし、たんに国内だけの話じゃなくてアメリカにも迷惑がかかるだろうが!!!大概にしておかないとCIAかなにかに暗殺されるぞ?

Photo_3

こ、このお方が興味を持って、拉致されるかもしれないぞ・・・
 


↓馘首するしかないだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも十分演出ですってか?

まぁ、TVなんてこんなもんって感じで見ないといけませんね
痛いニュース(ノ∀`):「善意のボランティア」をペテンにかけた江原啓之とフジテレビ

収録番組には編集がありますからねぇ。

生放送でたまーに暴走する太田とか、干されるんじゃないかと思う今日この頃ですw

まー、江原さんの番組はスピリチュアル的なものを抜けばいい人生相談番組になるのになーとも思いますが、そうするとなんの根拠もない番組になってしまいそうで(笑)
 


↓第二の亀田か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真央スマイル、早速輝く!

いやー、SPでちょっとだめだったので難しいかなと思っていたのですが、やってくれましたねー♪
浅田真央が優勝、中野は2位 スケートカナダ - MSN産経ニュース

浅田真央が優勝、中野は2位 スケートカナダ - MSN産経ニュース

2007.11.4 04:09 このニュースのトピックス:アイドルアスリート


優勝した浅田真央(中央)、2位の中野友加里(左)、 3位のジョアニー・ロチェット=11月3日、カナダ・ケベック(ロイター)

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダ第2日は3日、カナダ・ケベック市で女子フリーなどが行われ、女子の浅田真央(愛知・中京大中京高)がショートプログラム(SP)3位から逆転し、合計177・66点で優勝した。

 昨季の世界ランキング1位の浅田真はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を回避したが、11度のジャンプを無難にまとめて119・58点でフリー1位となり、逆転した。浅田真は日本選手でGP最多の4勝目。中野友加里(早大)は合計169・43点で2位。(共同)


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しかも、真央ちゃんだけじゃなくて中野選手も2位ですよ♪

これからのスケートシーズン、楽しめそうですねぇ。安藤美姫選手もいるし、日本人同士で切磋琢磨というのもいいですね。

がんばってください♪
 


↓今は男子も凄いぞ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党には次の総選挙で過半数を取る力はない

のは当然としても、なかなか自分の党のことをそう言えないのが党首ってもんじゃないんですか?
「民主・小沢代表が辞意表明」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「民主・小沢代表が辞意表明」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 福田総理からの連立政権の提案を持ち帰った民主党の小沢代表が先程記者会見し代表の職を辞任する考えを表明しました。

 小沢代表は3日に辞意を固めて4日朝、小沢代表の言い方をしますと、使いの者に辞職願いを届けさせたということで、4日、鳩山幹事長に辞職願が提出され、執行部を始めとして現在、同僚議員に自分の進退を委ねたとしています。

 「2日夜の民主党役員会において、福田総理の方針を説明し、政策協議を始めるべきではないかと提案をいたしましたが、残念ながら認められませんでした。それは、私が民主党代表として選任した役員の皆様から不信任を受けたに等しいと考えております。よって、多くの民主党議員、党員を指導する民主党代表として、また、党首会談で誠実に対応してもらった福田総理に対しケジメをつける必要があると判断をいたしました」(民主党 小沢一郎 代表)

 また、小沢代表は次の衆議院選挙で「民主党が勝利するのは、今の力量からいって厳しい」と述べて、「それならば連立を組んで自分たちの政策実現の道を図る方が将来的に民主党の政権を実現することができるのではないか、そういった思いに至ったことから政権協議に参加することを民主党で呼びかけた」と党首会談でのいきさつなどについて語りました。

 しかし、自分が選任した役員から不信任を受けたに等しいと考えたとして、辞意を固めたということです。そして、小沢代表は「離党するなどとは言っていない」。今後については、「その政治活動はゆっくり考える」としています。(04日17:10)


そうじゃなくて、本当は総理の座をちらつかせられたから、自分の生涯の願いである政治エスタブリッシュメントを破壊して自分が政権の座に着くという人生目標を達成できると判断したのでしょう?

民主党の政権が欲しかったのではなく、自分の政権が欲しかったんでしょう。

自民党で栄華を誇っていたときの政策からは真逆とも言えるような主張をしだし、左派が勢力を持っていた自爆党や共産党とも手を握り、政党助成金をくすね、政治資金で不動産を取得し、貸し出して利益を上げてもその所得税は払わずといったような、
 


およそ政治家


とは思えない


活動の数々

 


それもこれも、政権奪取という怨念とも思えるような鎖に縛られた、哀れな政治家、いや、政治屋。

私としては、一時的に政権を担って今の閉塞した状況を打破させて、しかる後自民党に政権を奉還する、そうなればいいなという思いはありましたが・・・

だんだん理解不能になってきました・・・
 


↓ま、なんでもいいけどカネは返せよな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一体何がしたかったのかと小一時間

安倍前首相の時代には党首会談なんてとんでもないといいつつ、あ゛ー?になったとたん党首会談に応じるどころか党首会談の延期を申し入れる始末、挙句の果てに自分から連立を申し入れて同時に出した条件を自民が譲歩してくれて、これを飲んでくれるなら民主党はまとめてくると自信満々で役員会を招集するもフルボッコされて、涙目どころかほっぽり出したっていう認識で間違いないですか?
「民主党内、絶対まとめる」大連立は小沢氏が持ちかけ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「民主党内、絶対まとめる」大連立は小沢氏が持ちかけ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2日の福田首相と小沢民主党代表の会談で、議題になった自民、民主両党による連立政権構想は、実は小沢氏の方が先に持ちかけていたことが3日、複数の関係者の話で明らかになった。

 「大連立」構築に向け、小沢氏がカギと位置づけたのは、自衛隊の海外派遣をめぐる「原理原則」だった。

 関係者によると、小沢氏は当初から、首相側に連立政権の考えを持っていることを内々伝えていたという。

 2日午後3時から行われた会談で、首相は新テロ対策特別措置法案への協力を要請。これに対し、小沢氏は「自衛隊派遣には原理原則が必要だ」と主張した。

 さらに、自衛隊の海外派遣のあり方を定める一般法(恒久法)について、「『派遣は国連決議に基づくものだけに限る』と決めて欲しい」と求めた。内容の検討は、「内閣法制局に頼らない方がいい」などとも注文した。

 首相は「与党が納得するかどうか確認したい」と答え、休憩を取ることにした。

 直前に、小沢氏は「それさえ決めてくれれば、連立したい」と述べ、連立政権への参加を持ち出したという。

 連立参加は、首相の方から要請した形とすることも小沢氏は求めた。民主党内の説得に有利と判断したと見られる。

 会談が6時半から再開したところで、首相は小沢氏の主張に沿った文書を手渡した。

 小沢氏は「これで決める。(連立参加で)私が党内をまとめます」と明言。首相が「大丈夫ですか」と問いかけると、小沢氏は「絶対にまとめます」と重ねて強調した。

 そもそも、10月30日の最初の党首会談を持ちかけたのも小沢氏の側だった。

 打診は10月半ば。30日の会談では、2日の再会談を確認するにあたり、31日の国会の党首討論をどうするかが話題になり、首相は予定通り行うことを主張したが、小沢氏は難色を示し、延期が決まった。 (2007年11月4日3時0分 読売新聞)


姑息な手段をとっていますねぇ。何って、「自民党から持ちかけたことにしてくれ」ってところ。そうしてくれたほうがまとめやすいということなのでしょうけど、そんな手をつかってもまとめられなかったどころか非難ごうごうだったってことですよね。そりゃぁそうでしょう。党内は小沢代表のこのセリフを真に受けていたようですから。

小沢代表が大連立否定「衆院選過半数が最大の目標」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢代表が大連立否定「衆院選過半数が最大の目標」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢代表は1日、宇都宮市で記者会見し、自民党と民主党による大連立について「考えていない。何としても今度の衆院選で過半数を取ることが当面の最大の目標だ」と述べた。

 10月30日の福田首相との党首会談については、「大部分は、新テロ対策特別措置法案の首相からのお願いで、国会とか(衆院の)解散とか連立とか政局論的な政治問題は一切なかったのが事実だ」と語った。 (2007年11月1日22時52分 読売新聞)


実はこの連立のニュースは旅行中のTVで見ました。直感として「あ゛ー?は自分の次の総理の座を担保に入れて新テロ特措法の成立を頼んだな?」でした。驚きは、いったん党に持ち帰って役員会に諮ったこと。あの超自己中豪腕錬金術師なら、その場で即OKを出しても党内は何も意見できないだろうと思っていたのでね、あれにはびっくりしました。

次のびっくりはもちろんフルボッコにされたことですが、辞任するとは・・・。

なんだこりゃ?

自分の意見が通らなかったら辞任するのか?

まぁいいんだけど、お前のせいでインド洋から日本の艦船がいなくなっているんですが、このオトシマエはどうつけるつもりですか?また、この騒動をきっかけに自爆民主党内で主張が違うグループ同士で議論が活発になって、きっと分裂にいたるのでしょうけど、そのオトシマエはどうつけてくれるのか?

前者は国益にダメージを与えているし、後者は寄り集まり素人集団が崩壊の危機ですよ。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、さすが政界の土建屋、本業はいつまでも忘れていなかったんですねw
でも、もう次はないような気がしますね。いくらなんでも今回の騒動の後にスクラップ&ビルドのビルドはできないでしょう。

ま、引退するのは勝手ですが35億円を返してからにしてくださいね。っていうか、役員に35億円の一部をばら撒いていれば完全に連立成功していたはずなのにねぇ。誰か言ってませんでしたっけ?

「このお金は政権をとるときのためのものだ」ってな趣旨のことを。

( ´ー`)y―┛~~

もう使い道もなくなったことだし、返してもなんの支障もないですよねw

Photo

さすが自爆党、党首自身が自爆したよ(爆)
 


↓自爆党だけ政党再編かwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月11日 - 2007年11月17日 »