« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

2007/11/03

またまた富士山♪

またまた富士山♪
結局仙石台から大涌谷まで歩きましたw

しんどい…

しかし、ここから見えた富士山に疲れも吹っ飛びました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖いぉ2

怖いぉ2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙石高原

仙石高原
薄の公園です。凄く広くて日の光で薄の穂が光って綺麗です。ここはお勧めです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とろとろオムライス♪

とろとろオムライス♪
とろとろオムライス♪
桃源台のレストランです。美味しかったぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山

富士山
凄くくっきりと見えています。最高です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は大丈夫w

今日は大丈夫w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本物の大名行列

本物の大名行列
本物の大名行列
本物の大名行列
なかなかよかったです。一見の価値ありですね。でも車で来るのは止めた方がいいです。駐車場も少ないし(約130台分)道も混むしね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

意味がわからない

意味がわからない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タヒチダンス

日曜日のテレビ朝日で夕方やっていた「キレイ(仮)」でタヒチダンスってのが出てました。

ダイエットに効くというコーナーで出ていたんですが、ひざを少し曲げてかかとに体重をかけて、肩に手を置いて腹筋と背筋を使って腰を前後に振るっていう運動でした。慣れれば、腰を前後ではなくてVの字になるように動かすと言う上級コースがあるようです。

・・・ orz

できましぇんw

腹筋よりも背筋のほうが苦しいよ・・・

1ヶ月続けた女性芸人の二人は、それぞれ10cm近くウエストが減ったようでした。

( ´ー`)y―┛~~

マジっすか?

今は面影もありませんが(笑)、学生の頃は68cmのジーンズも入っていた私。しかも、ウエストが無理なんじゃなくて太ももとオシリがきつくて入りませんでしたので、実力値は65cmくらいだったと思われ。

10cm減で元に戻りますやんかw

まぁ10cm減とはいかずとも、5cmくらい減ってくれれば全然OK!

ちょっとやってみますかね。
 


気が向いた時にw
 


↓だからだめなんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これが大名行列?

これが大名行列?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃ

なんじゃこりゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根登山鉄道2

箱根登山鉄道2
親切な車掌さんがライトを点けてくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根登山鉄道

箱根登山鉄道
なんか旧式の車両で雰囲気があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/02

スカイラインGT-R、リミッターなんか不要だろ?

外車にはリミッターってついているんでしょうか?
【日産 GT-R 発表】リミッター解除も可能に - goo 自動車&バイク

【日産 GT-R 発表】リミッター解除も可能に - goo 自動車&バイク

日産『GT-R』でも当然ながら180km/hで速度リミッターが作動する。ただし、ある場所では簡単な操作でリミッターを解除することができるようになっている。

開発を取りまとめた水野和敏さんは「GT-Rは国内の主要サーキットのパドックに入ったときにだけ、リミッターが解除できるようになっています。このシステムは国土交通省の認可も得ています」という。

「サーキットの中にいるかどうかはナビで判断でき、そのときだけリミッター解除のシステムを起動することができます。よって公道では絶対に解除できません」

どこのサーキットなら解除できるという具体的なポイントは現時点ではアナウンスされなかったが、コースのストレートで180km/h出そうな全国各地の主要サーキットなら解除できるようだ。

このようなシステムが組み込まれ、しかも国土交通省の認可まで得ているあたりはGT-Rらしい。(26日 15:49) (岡島裕二)


( ´ー`)y―┛~~

ナビからの信号を細工して、いつもレース場にいるようにすればいつでも解除状態では?

っていうか、そのリミッターへの信号をナビ以外から入れれば何も問題ないのでは?もしかして純正のナビ以外はつけられない、エンジンもかからないなんてことにはなっていないでしょうし。

まぁ、人間のすることですから絶対なんてのはありませんね。
 


↓友好国ってなんなんだろうね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も豪華です♪

今日も豪華です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなあほな…

そんなあほな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみくじ

おみくじ
おみくじ
おみくじ
なんとタイムリーな「かえる」ちゃん♪

運はそこそこですな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根神社

箱根神社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根名物?

箱根名物?
箱根名物?
蕎麦の実を55%使用したらしいです。味が濃くてなかなかイケます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海道53次

東海道53次
東海道53次

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根の山は天下の剣♪

箱根の山は天下の剣♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根関所資料館

箱根関所資料館
いい眺めです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海賊発見?

海賊発見?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海賊登場?

海賊登場?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/01

ゆとりの犠牲者はどうしてくれる?

どうしようもないですよね?人生が変わった子供もいるかもしれないのに・・・
「授業減らしすぎた」中教審が異例の反省 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「授業減らしすぎた」中教審が異例の反省 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 次の学習指導要領を審議している中央教育審議会(文部科学相の諮問機関)が、近く公表する中間報告「審議のまとめ」の中で、現行の指導要領による「ゆとり教育」が行き詰まった原因を分析し、「授業時間を減らしすぎた」などと反省点を列挙することがわかった。

 中教審はすでに、小中学校での授業時間増など「脱ゆとり」の方針を決めているが、反省の姿勢を明確に打ち出すのは初めて。中教審が自己批判するのは極めて異例だが、反省点を具体的に示さなければ、方針転換の理由が学校現場に伝わらないと判断した。

 中教審は1996年、それまでの詰め込み教育への反省から、思考力や表現力といった学力と、他人を思いやる心などを「生きる力」として提唱。現行の学習指導要領は、この「生きる力」の育成を教育目標に掲げ、小中とも授業内容を3割削ったり、総授業時間数を1割近く減らしたりしたほか、教科を横断した学習で思考力などを身につける「総合学習の時間」の創設を盛り込んだ。しかし、指導要領が実施されると、授業時間の減少により、「基礎学力が低下した」「子供の学習意欲の個人差が広がった」といった批判が相次いだ。

 中教審が今回、反省点として挙げるのは、

〈1〉「生きる力」とは何か、なぜ必要なのかを、国が教師や保護者に伝えられなかった
〈2〉「生きる力」の象徴として、「自ら学び自ら考える力の育成」を掲げたが、子供の自主性を尊重するあまり、指導をちゅうちょする教師が増えた
〈3〉総合学習の時間を創設したが、その意義を伝えきれなかった
〈4〉授業時間を減らしすぎたため、基礎的な知識の習得が不十分になり、思考力や表現力も育成できなかった
〈5〉家庭や地域の教育力の低下を踏まえていなかった

 ――の5点。

 ゆとりが強調されたことで、教師が基本的な知識を教えることまで「詰め込み教育」ととらえ、避けるようになったと振り返るとともに、主要教科の授業時間が減って、観察やリポート作成の時間がなくなったと分析。さらに、家庭や地域の教育力が低下し、生活習慣や規範意識を身につけさせる上で学校の役割が増していたのに、その認識もなかったと反省している。

 中教審は、こうした反省を踏まえ、次の学習指導要領では、「生きる力」をはぐくむという理念は残しつつ、十分な授業時間の確保や道徳教育の充実を図る必要があると結論づけた。近く公表する「審議のまとめ」を基にさらに議論を進め、来年1月ごろに答申をまとめ、文科省が今年度内に学習指導要領を改定する。

 同省はこれまで、「運用面で問題があったが、ゆとり教育の理念は間違えていない」などとし、明確な反省を示してこなかった。 (2007年10月28日3時0分 読売新聞)


いまさらそれはないよな。
まぁ、これからは是正された、少なくとも授業時間は元に戻るから・・・と思うしかないのか。

それと、これって本当にそれだけのことだったのかが気になりますね。

総合学習の時間を創設したが、その意義を伝えきれなかった

意義を伝えられなかっただけじゃぁなくって、ある教師なんかは特定の事柄を教えるために使っていなかったのか?ってことが気になります。

ようは自虐史観の洗脳をすることに利用されたこともあったのではないかと。

杞憂ならいいんですが

資源もなく国土も狭い日本は貿易立国でやってきましたけど、その基礎は原材料を輸入して付加価値をつけて輸出して外貨を稼ぐってことでしょう。発展途上国などが工業化を進めていく中で、日本がつける付加価値というのは他国を圧倒していなければいけないはず。そうするためには、知力でぬきんでていない限りは早晩日本は貿易立国では成り立たなくなってしまうのでしょう。

貿易立国=技術立国

技術力の基は学力、学力の基は国語。

是非国語の授業をしっかりやって欲しい。それと、できればおかしな歴史を教えるのは止めて欲しい。さらに、理科の授業って基本的に面白いはずなので、実験をうまく取り入れれば関心を持つ子供も多くなると思います。

国の基礎なのですから、教育はもっとしっかりとしないと。
 


↓関係者はもちろん処分の対象だろうな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解明!

解明!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒たまごの謎

黒たまごの謎
黒たまごの謎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと少し!

あと少し!
目指すは神山、あと五分!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

至れり尽くせり

至れり尽くせり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林野庁のおたっし

林野庁のおたっし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖いぉ

怖いぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土砂崩れ?

土砂崩れ?
土砂崩れ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わっかるかなー、わっかんねぇだろうなぁ

わっかるかなー、わっかんねぇだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食材2

食材2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の食材発見?

今日の食材発見?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨石

巨石

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ出発!

いざ出発!
ごらって読むらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順調です

順調です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間をかけて、たったこれだけの報告?

意味ねージャン!
「歴代社保長官に最大の責任」不明年金で検証委 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「歴代社保長官に最大の責任」不明年金で検証委 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 年金記録漏れ問題の発生原因や責任を検証する、総務省の有識者会議「年金記録問題検証委員会」(座長・松尾邦弘前検事総長)は31日、歴代の社会保険庁の長官や幹部職員の「責任が最も重い」などとした最終報告書をまとめ、増田総務相に提出した。

 報告書は、約5000万件の該当者不明の年金記録のうち、約4割が生存者か死亡者かもわからない年金記録である可能性が高いことを明らかにした。

 焦点の責任の所在について、社保庁長官のほか、厚生労働省の次官や関連する幹部も「重大な責任がある」とし、厚労相(厚相)は「統括者としての責任は免れない」と指摘した。現行の年金オンラインシステムの開発業者についても「システム開発の各段階で不備のデータの存在については認識していた。責任は免れない」と言及したほか、社保庁の職員団体(労組)も「待遇改善に偏りすぎた運動を展開し、年金記録の適切な管理を阻害した責任がある」とした。ただ、責任者の個人名には言及しなかった。

 問題が発生した直接的な原因として、年金記録の管理方法が紙台帳から磁気テープ、オンライン化へと変更される過程での入力ミスなど様々な要因によって、記録の統合に必要な氏名や生年月日、性別などが間違ったり、空欄になっている記録が残ったことを指摘。

 年金加入者の申請があって初めて記録を訂正するという「裁定時主義」にあぐらをかき、「誤りを把握・検証・補正する組織的な取り組みが行われなかった」と断定した。

 また、該当者不明の年金記録約5000万件から7840件を抽出して、住民基本台帳ネットワークと突き合わせた結果、約33・6%が「生存の可能性が高い人の記録」、約27・9%は「死亡または受給資格がない人の記録」。このほか「特定できない記録」が約38・5%に上ったことを明記した。

 最終報告を受けて、舛添厚生労働相は、厚労相が給与20%を2か月分(総額54万2000円)、厚労副大臣、政務官、事務次官、社保庁長官がいずれも給与10%を2か月分(総額28万8000円~21万2000円)返納する方針を示した。

 福田首相は31日、首相官邸で記者団に「(来年3月末までの名寄せ完了という)政府の方針を着実に進めていくことが大事で、それが責任の取り方だ」と述べた。 (2007年10月31日23時19分 読売新聞)


管が悪いだの小泉が悪いだのという話が出ていましたけど、誰が同考えてもこのニュースのような責任になるのが当然でしょう。

んで、その年金問題を争点にした自爆民主党の候補の一人(しかも目玉?)が

社保庁の職員団体(労組)も「待遇改善に偏りすぎた運動を展開し、年金記録の適切な管理を阻害した責任がある」

こんなふうに責任がある自治労の幹部だってぇんですから、事実は小説よりも奇、ですなぁw

こんな報告なら意味ねぇんだよ m9っ`Д´)

どうせなら自治労即時解散命令とか、組合に所属しているものは全員再雇用なしとか、そういう突っ込んだ報告をしてくれないとさ、時間とカネの無駄でしょ?
 


↓労働条件破棄は必須だな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーはいはい

国際法って言うんなら、出るとこ出てみたらどうなのよ?
尖閣諸島上陸阻止、中国「国際法に反する」と不快感 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

尖閣諸島上陸阻止、中国「国際法に反する」と不快感 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=牧野田亨】中国外務省の劉建超・報道局長は30日の定例記者会見で、中国が領有権を主張する尖閣諸島(中国名・釣魚島)上陸を目指した中国の反日団体の抗議船が日本の海上保安庁の巡視船に進行を阻止されたことについて、「釣魚島は中国の領土であり、日本側の行動は国際法に反する。中国は強く反対する」と強い不快感を示した。

 抗議船は28日夕に尖閣諸島に近づいたが、巡視船の阻止で上陸を断念し、30日早朝、福建省の港に戻った。香港の民間反日団体「保釣行動委員会」は同日、乗船していた中国人活動家4人が帰港後、関係当局に軟禁されたと発表したが、劉局長は「そうした話は知らない」と述べるにとどまった。 (2007年10月31日0時47分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

強く反対するんじゃなくて、国際司法裁判所に訴えればどうか?日本は韓国みたいに同意しないなんてことはありませんよw

負け犬の遠吠えを繰り返さず、やることやってみろw
宗主国が規範を見せれば、きっとまねをして訴えるからw

そうした話は知らない

ん、もう♪
劉ちゃんたら、知っているのに知らん振り♪
 


↓臓器摘出されたんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/31

ちょっと見直した?

光市の裁判を見たせいか、自分から極刑を望むとした発言には清清しさが感じられました
豪憲君殺害「命で償う」…畠山被告公判 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

豪憲君殺害「命で償う」…畠山被告公判 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 秋田県藤里町の連続児童殺害事件で、殺人と死体遺棄の罪に問われた同町、無職畠山鈴香被告(34)の第6回公判が31日、秋田地裁(藤井俊郎裁判長)であり、前回に続いて弁護側の被告人質問が行われた。

 畠山被告は、殺害された米山豪憲君(当時7歳)の両親に対し、「米山さんの望む通りの刑を望みます」と話し、弁護人から「命をもって償うのか」と問われると、「はい、そうです」と答えた。 (2007年10月31日13時57分 読売新聞)


いや待てよ、二人殺しているけど、一人は自分の子供なので量刑が少なくて、そうすると実質米山豪憲君の殺害だけという判断もありうるわけで、それを見越した「死刑と言う判決も受け入れる」という発言なのか?

そうであれば、内容はともかくとしてその狙いは光市の裁判と何にも変りませんね。

一番愛情を注ぐべき自分の子供を殺した時点で人間として終わっているように思います。

あとは自分が言うように死刑になるよう祈って余生を暮らしてください。
 


↓無期懲役なんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛮族って、めっちゃくちゃ差別用語ではないの?

大丈夫?話の流れが分かりませんけど、産む機械以上、本物の民族差別発言ですよね?
asahi.com:「我々はアイヌの血を引く蛮族」民主・山岡氏 直後撤回 - 社会

asahi.com:「我々はアイヌの血を引く蛮族」民主・山岡氏 直後撤回 - 社会

2007年10月31日19時08分

 民主党の山岡賢次国会対策委員長は31日、自民党の大島理森国対委員長との会談で、同席した別の2人を指して「2人はヤマトンチュ(沖縄の方言で本土出身の人)の貴族だから」とした後、大島氏と自らを「こちらはアイヌの血を引く蛮族ですので」と発言した。直後の記者会見で山岡氏は「冗談だ。誤解を与えたとすれば申し訳ない」と陳謝し、発言を撤回した。

 発言は会談冒頭の写真撮影の際に行われた。山岡氏は発言の真意について「大島委員長の地元は青森、私は栃木県真岡市で、北の方だ。大衆、生活者という総称において、私らは生活者中心の(大衆的な)土壌から出ているんだ、という意味で申し上げた。そういう立場を擁護しようという意味だ」と説明した。

 アイヌ民族に対する認識について、山岡氏は「日本の先住民族ですから、同じ日本人であるし、特に意識をしたことはない」と説明。「誇りに思い、(大衆的な立場を)代表して言っているという解釈をしていただきたい」と語った。


Photo

えーっと、終わってから必死に話をはぐらかしているようですが、どこをどう読んでも

私らは生活者中心の(大衆的な)土壌から出ているんだ、という意味で申し上げた。そういう立場を擁護しようという意味だ

誇りに思い、(大衆的な立場を)代表して言っているという解釈をしていただきたい

こういう意味には取れないんですけどね?

それと、アイヌ民族を誇りに思っているということと特に意識をしたことはないという説明はなんだか矛盾していませんか?

誇りに思っているということは常日頃「私達はアイヌの血を引いているんだ」ということを意識するようになるのではないの?あ、誇りに思っているのはアイヌのことじゃない?よくわからへんなぁ?

ごまかすから分かりにくくなるんですよ(笑)

蛮族:辞スパ@W52T
[意]文明のひらけていない、野蛮な民族。
[例]未開地の蛮族。


誇りに思っていることを「野蛮」という意味の言葉で表しますか?
あるいは、大衆的な立場ということを「野蛮」という意味の言葉で表しますか?

これは証人喚問が必要でしょう。

国会議員たるものがこのような表現力しかないという、この国民性を破壊さるくらいの衝撃的な事実の原因を究明しないことには、ゆとり教育の真の問題点など何も分からないままになるでしょう。
 


↓冗談でしたでは済まされないな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に有望な市場なんですか?

本当に13億人の国民が等しく生活レベルが上がっていくのならいいのでしょうけど、現状はとてもそうではなく、中国こそ究極の格差社会なのではないのですか?そんな生活しかおくれない人たちが余暇のためにお金を使うでしょうか?いや、そもそも余暇を楽しむ余裕などあるのでしょうか?
タカラトミー 玩具の中国生産縮小へ 安全不信のあおり受け - MSN産経ニュース

タカラトミー 玩具の中国生産縮小へ 安全不信のあおり受け - MSN産経ニュース

2007.10.31 19:56

 中国製玩具への安全不信が世界的に広がったことを受けて玩具大手のタカラトミーは31日、金額ベースで9割を占める中国での生産を大幅に縮小する方針を明らかにした。ベトナム、タイなど中国以外での生産比率を3年後に最低で3割、最大6割まで高める。日本国内で販売される玩具のほとんどは中国で生産されているが、大手の方針転換で中国一極集中を改め、他国へ生産シフトする「チャイナ・プラス・ワン」の動きが他社に広がる可能性もある。

 中国製玩具については今夏以降、基準値を超える鉛を含む塗料が使われていたとして、米玩具大手が相次いで製品を自主回収する騒ぎに発展した。

 タカラトミーによると、事態を重くみた中国政府が検査体制を強化。このため製造現場が混乱し、商品の発売が遅れるなどの影響も出たという。さらに、進出先の広東省周辺では労働力不足、人件費高騰で生産コストが上昇しており、「生産の中国一極集中には問題がある」(同社幹部)と判断した。

 今後は、玩具全体の1割を生産しているタイや、9月中旬から欧州向けゲーム商品の製造を始めたベトナムなどに生産拠点を移転するチャイナ・プラス・ワンで「リスクを軽減する」。

 ただ、13億の人口をかかえる中国は将来の有望市場であり、一定規模の生産拠点は残す方針だ。また、ベトナムなどは現地で調達できる部品の比率が低いため、段階的にシフトするという。

 米国と異なり、日本で販売される玩具の8割近くは形状、材質などを第三者機関が審査する玩具安全(ST)基準に則っている。それでもタカラトミーは安全性を高めるため、鉛の混入などがわかるX線分析機を9月に中国・深●(=土へんに川)の工場に導入。生産委託する現地メーカーの品質検査料も負担し、独自の安全管理を徹底している。


Gj2

それでもタカラトミーは安全性を高めるため、鉛の混入などがわかるX線分析機を9月に中国・深●(=土へんに川)の工場に導入。生産委託する現地メーカーの品質検査料も負担し、独自の安全管理を徹底している。

これをGJと言わずして何をGJと言うのか?中国産のものを入れるなと言う主張ではなく、いれるのなら輸入業者や商社が責任を持って検査をして安全なものを提供して欲しい、ということを言っているに過ぎません。普通はそこまでの対応は不要なのでしょうけど、今の中国産のものはそういうことをしないとだめなレベルなのです。

現状ではそのようなことが行われているとはとても思えませんので、次善の策として

Chinafree

これしかないように思うわけです。

サンプルを検査とか、大量生産前の検査ではだめです。そのときだけばっちり大丈夫なものを出すような国、国民性ですからね。要は国を挙げて詐欺をしているようなものでしょう。どっかの遊園地とかねw

輸入業者とか皆、タカラトミーに研修に行ったほうがいいのではないか?
 


↓でもそれをすれば価格が跳ね上がるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本物のバカか?

コラム?を担当しているくらいだから、新聞社の中では結構な地位の人じゃないんでしょうか?それがこれって、大丈夫なのか?どうでもいいけど、ちょっと心配になってしまうくらいのアサヒった記事ですね
痛いニュース(ノ∀`):流行語大賞に「アベする」を推薦する。ネット上での“流行語捏造疑惑”の方こそ捏造だ…中日新聞

どこかと思えば中日新聞。

下手にアホをすると、瞬く間に世界中にさらされますからね。気をつけないとなw
 


↓まぁ、姉妹新聞みたいなもんだしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何の行列ですか?

何の行列ですか?
モーターショーですね。入る前から並んでるって… orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/30

ゆとり廃止→英語教育ってのがよくわからん

ゆとり教育がだめだってんで見直すのはいいんですけど、どうしてそこで見直した結果が英語教育なの?
ゆとり教育見直し、小5から「英語活動」創設…中教審 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ゆとり教育見直し、小5から「英語活動」創設…中教審 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 次の学習指導要領を審議してきた中央教育審議会(文部科学相の諮問機関)は30日、中間報告をまとめた。

 「ゆとり教育」による学力低下を反省し、小中学校では、主要教科の授業時間を1割以上増やす一方、現行の指導要領から導入された総合学習の時間を削減する。国際化に対応するため、小学5年から「外国語(英語)活動」の時間を創設。「道徳」を教科に格上げすることは見送る。

 中教審は来年1月にも答申をまとめ、文部科学省が今年度内に学習指導要領を改定。新指導要領は早ければ2011年度から実施される。

 現行の指導要領は、学習内容の3割減や授業時間の短縮などによる「ゆとり教育」を掲げ、小中学校では2002年度、高校は03年度から実施された。

 しかし、学力低下への批判が相次いだため、今回の中間報告「審議のまとめ」では、「授業時間を減らしすぎた」などと反省。

<1>全教科での言語力育成
<2>理数教育重視
<3>伝統文化に関する教育の充実
<4>道徳教育の充実
<5>小学校の英語活動

――などを新しい目標に掲げ、方針転換に踏み切った。

 小中学校の授業時間は30年ぶりの増加となり、小学校では各学年とも週1、2コマ(1コマ45分)増やし、6年間では現在より278コマ多い計5645コマに。特に増えたのは国語、算数、理科、社会の主要4教科と体育で、中でも、算数と理科はともに16%増となる。また、5年生からは、週1コマが英語活動に充てられることになった。

 中学校では各学年とも週1コマ(1コマ50分)、3年間では、現在より105コマ多い計3045コマとした。特に理科と外国語(英語)が増え、3年間の授業時間はともに現在の33%増。英語は、国語、数学などを含め、教科の中で最も授業時間が多くなる。

 現在の指導要領で大幅に削減された学習内容も相次いで復活し、小学校算数では「台形の面積」、中学校理科では「イオン」が加わる。一方、ゆとり教育の象徴だった「総合学習の時間」は、小中学校ともに削減され、中学校の「選択教科」も事実上廃止される。

 政府の教育再生会議が、教科への格上げを提言していた「道徳」については、「引き続き検討する必要がある」として、教科化を見送った。昨年、全国の高校で履修漏れが相次いだ「世界史」は引き続き必修科目とされた。 (2007年10月30日20時25分 読売新聞)


英語教育に週1コマで何をするの?アップルとかペンとか?アホクサ。それくらいもう日常生活で触れているでしょうに。それ以上のことをするには週1コマでは少ないでしょうしね。

英語がしゃべれるけど教養のない人と、日本語しかしゃべれないけど教養のある人。どちらが世界で尊敬されるのかと言えばどうでしょう?言葉なんて極論すれば通訳がつけばいいんですし、もし自分で対応しないといけなければ自分がなんとかすればいいんでしょう。基礎的な教育なら中学校からで十分です。言葉(=日本語)の基本を小学校で習えばいいのでは?

逆に道徳が教科になるのは見送り?一番足りていないもののように思いますけどね。引き続き検討するってのが官僚答弁でないことを祈ります。
 


↓極論すれば皆が皆現在完了進行形とか覚えなくてもいいんだよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チケット販売だけで大騒ぎ、本番はどうなるのか?

どうなっているんでしょうねぇ・・・
(・∀・)ニヤニヤ
北京五輪チケット販売で混乱、予約システムにトラブル : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北京五輪チケット販売で混乱、予約システムにトラブル : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北京五輪入場券の中国国内向け第2次販売の受け付けが始まった30日、五輪組織委の予約システムにトラブルが発生し、終日、混乱した。

 五輪組織委は「システムの処理能力が足りなかった」などと公式サイトで説明。先週、北京を訪問した国際オリンピック委員会(IOC)から「チケット販売には不安がある」と指摘を受けたばかり。(北京、竹内誠一郎) (2007年10月30日20時10分 読売新聞)


まぁ、別に興味はないのでトラブろうがどうしようがどうでもいいんですが、1点だけ忠告しておくと、多分IOCの指摘は予約システムのトラブルの話ではなくて
 


偽造チケットや


Wブッキング

 


についての懸念を表明したのでは?

ま、どうでもいいけどw
 


↓銀行のATMで偽札が出てくるところだからなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

意味不明の逆切れが続きますが

誰だ?こんな人に名誉博士号を与えたのは?
金大中氏が報告書批判、朴元大統領関与など内容に不満 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

金大中氏が報告書批判、朴元大統領関与など内容に不満 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 立命館大名誉博士号贈呈式のため来日中の金大中・前韓国大統領は30日、京都市内で記者会見し、「金大中氏拉致事件」を韓国中央情報部の組織的犯行と断定した韓国政府の報告書について、「朴正煕・元大統領の死亡(1979年)後、事件を実行した中央情報部の部長が訪ねてきて、『朴大統領から指示を受けた』と話した」と明らかにした。

 金氏は「日本は主権を侵害され、私を保護すべき義務を放棄した」と日本政府の対応を批判するとともに、報告書の内容への不満を示した。24日の報告書公表後、金氏が公の場で報告書に言及したのは初めて。

 また、日本の警察当局の事情聴取要請を断ったことを明らかにした上で、「日本側が本当に進展させる気があるなら、いつでも、どこでも、証人として日本の警察を支援する」と述べた。 (2007年10月30日22時40分 読売新聞)


もう理解できないんですけど・・・

日本は主権を侵害され、私を保護すべき義務を放棄した

保護すべき義務も主権の中に入っていると思うのですが、それを侵害した韓国政府が悪いのではなくて日本が悪いと?
 


100段論法w
 


日本側が本当に進展させる気があるなら

別に進展させるも何も、ほじくりかえしたのはあんたの祖国ですが?進展って言っても、あんたの名誉回復と韓国政府が正式に日本の国家主権を侵害したことを認めて謝罪するくらいしかないんですけど、大統領にもなったから名誉は回復しているし、あとは不十分で本当はもっと突っ込んで全面的に韓国政府が悪いという謝罪にまで持っていくべきなんですけど、あんたの国の政府がまがいなりにも遺憾の意を表明しているんですから、
 


進展させようがない
 


進展させるなら、あんたの国の非を全面的に認めさせるという方向にしか進展しませんが、それでもいいのですか?

大使は無責任な発言をしているようですがw
韓国の柳大使、金大中氏事件で「遺憾の意」表明 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国の柳大使、金大中氏事件で「遺憾の意」表明 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国の柳明桓(ユ・ミョンファン)駐日大使は30日、外務省に高村外相を訪ね、韓国政府が1973年の「金大中(キム・デジュン)氏拉致事件」を韓国中央情報部(KCIA、当時)の組織的犯行と断定したことを受け、「遺憾の意」を表明した。

 また、「こういう事件は2度とあってはならない」とする同国政府の意向を伝えた。

 外相は「『遺憾の意』は陳謝と再発防止の確約と受け取る」と述べ、日本政府として今後、事件を外交問題として取り上げることはないとの考えを伝えた。

 ただ、日本の警察による事件の捜査継続に関しては「捜査をどうするかは捜査当局の判断だ」として、今回の外交決着と切り離す立場を示した。

 韓国政府の「過去事件の真相究明委員会」の報告書では、日本政府の責任を巡り「事件の隠ぺいに関与した」などと指摘している。この点について外相が「韓国政府の意見ではないですね」とただしたのに対し、柳大使は「私としてはそう思う」と応じた。

 柳大使は10月24日に木村仁外務副大臣と面会した際は、報告書の内容が韓国政府の見解だと伝える一方、事件については陳謝しなかった。

 韓国政府の立場が正式に伝えられたことを受け、福田首相は首相官邸で記者団に「これ以上(韓国政府への)追及は考えなくてもいいのではないか。これから日韓関係をどうしていくか一生懸命考えるべきだ」と語った。 (2007年10月30日20時50分 読売新聞)


大使「報告書は韓国政府の見解ニダ」
 ↓
日本が事件の隠蔽をしたという表現は韓国政府の意見ではないよな?と確認された
 ↓
大使「ち、違うと思うニダ」 ←今ここ
 ↓
本国に帰って問いただされると
「『日本政府が悪いに決まってるニダ』と言ってやったニダ」と捏造するに1ウォン

あれかな?「私としてはそう思う」というのは、韓国政府の意見ではないということに対する「そう思う」ではなくて、報告書の通りだという意味にも取れますよね。逃げ道かな?

一体、何をしたいのかさっぱり分かりません。
分かろうとするのに疲れましたw
 


↓ふっふっふも困っただろうなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

許されないのはどこかに明文化されているんですか?

日本国憲法とか国連憲章に書かれているんですか?
小沢代表「協力できることは協力」、首相と初の党首会談 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢代表「協力できることは協力」、首相と初の党首会談 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福田首相(自民党総裁)と民主党の小沢代表は30日午前、国会内で初の党首会談を行った。

 首相は、インド洋における海上自衛隊の給油活動を継続するための新テロ対策特別措置法案について「協力して欲しい」と要請した。

 小沢氏は「特措法は認められない」と反対した。ただ、小沢氏は「一般論として協力できることは協力する」と語り、政府・与党との協議に柔軟に対応する考えを示した。

 首相は再会談を要請し、小沢氏は受諾した。再会談は11月2日で調整している。参院での与野党逆転で混迷が続く臨時国会は、事態打開に向けて動き出す可能性が出てきた。

 会談は、午前10時から国会内の常任委員長室で行われた。最初の約10分は自民、民主両党の幹事長、国会対策委員長が同席し、その後、首相と小沢氏だけで45分程度会談した。

 現行のテロ対策特別措置法は11月1日に期限切れとなり、海自の給油活動は中断を余儀なくされる。首相は党首会談で「今国会で急いで処理する問題である新テロ法案について協力を願えないか」と要請した。

 これに対し、小沢氏は「認められない。自衛隊の海外派遣は原則として、国連の活動の枠内でしか許されない」と述べた。年金制度改革についても意見交換した。

 11月10日に会期末を迎える臨時国会の延長問題や、衆院解散・総選挙については話題にならなかったとしている。

 首相は会談後、首相官邸で記者団に「ねじれ国会で衆参の意見が違う状況をどうするか、一番、頭を悩ませている。それは小沢氏も同じだ」と語った。さらに、「こういう会談はもっとすべきだ。きょう、話したことについて引き続き、どこかで一致点を見いださなければならない」とした。

 一方、小沢氏は会談後、記者団に「新テロ法案については平行線だ。(首相との会談には)可能な限り応じる」とした。

         ◇

 自民、民主両党は30日の党首会談で、31日に予定していた福田首相(自民党総裁)と小沢民主党代表による初の党首討論を延期することで合意した。11月2日にも行われる党首会談を踏まえて、党首討論の日程を決めることになりそうだ。 (2007年10月30日13時51分 読売新聞)


出た、国連原理主義!

原理主義って宗教と一緒ですよね。根拠はないんですよ。筋道つけて説明できるようなものは何もないけど、自分がそう信じているからそうなんだという説明しか出来ない。

これは政教分離に違反しているんではないか?

最近そう思ったりもしますw

(首相との会談には)可能な限り応じる

どうしてそういう思いに変ったのか、説明責任を果たしてもらいましょうか(笑)なんだかえらく付き合いがよくなったけど、大丈夫?

Photo

そう、なんだかキモイなぁ。悪いこと考えてるんでしょう(笑)
 


↓人気取りかな?よくやってるっていうポーズでしょうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蹴る相手を間違えてますが?

なんで教師を蹴るのかな?
こうちeyeニュース:母親が学校に押しかけ、教員を足蹴り

こうちeyeニュース:母親が学校に押しかけ、教員を足蹴り

29日、高知市の公立中学校に通う生徒の母親(36)が傷害の疑いで逮捕された。この母親は、26日に学校に押しかけ女性講師と男性教諭の太ももを蹴るなどしてケガをさせた疑い。「遅刻がちの子どもを担任が迎えに来ず、腹が立った」と、話しているという。


もうね、全部真っ赤にするところでしたよw

36歳にもなってこの理由で先生を蹴りに行くのか・・・
 


子供を蹴って


登校させろよw

 


これが生きるDQNってやつか・・・

もう、親子ともども再起不能かも知れんな(哀)
 


↓最近の学校は遅刻が続くと迎えに来てくれるのか?至れり尽くせりだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(゚Д゚ )ハァ? 現役警官が空き巣の常習犯?

なんでつかまったの?私服で警戒中に不審者を追跡、途中で犯人が落としたと思われる工具を発見、周囲を警戒中でした!なんて言えば大丈夫だったのでは?
「20件以上、空き巣」下着泥棒の巡査長を懲戒免職 - MSN産経ニュース

「20件以上、空き巣」下着泥棒の巡査長を懲戒免職 - MSN産経ニュース

2007.10.30 19:04 このニュースのトピックス:変な事件

 警視庁第7機動隊巡査長が女性の下着を盗むためアパート侵入目的でドライバーを所持していた事件で、警視庁は30日、巡査長の神原圭介容疑者(27)を懲戒免職処分にした。神原容疑者は「他にも20数件、空き巣に入って下着を盗んだ」と供述。警視庁は余罪の裏付けを急ぎ、幹部らの監督責任を問う方針。神原容疑者は同日、窃盗罪などで起訴された。

 調べでは、神原被告は今月9日、東京都立川市の路上で、不審者通報で駆けつけた立川署員に職務質問された際、指定侵入工具のドライバー(約23センチ)を所持していたため、ピッキング防止法違反容疑で現行犯逮捕された。

 その後の調べで、神原被告が近くのアパートに侵入して下着10数点を盗み、逮捕直前に捨てていたことが判明。さらに自宅や勤務先からは、盗んだとみられる10数点の下着や他人名義の携帯電話、ゲーム機などが見つかった。

 神原被告は「妻との関係がうまくいかず、2月から下着がほしくてやり始めた。現金も1回に数千円から数万円盗んだこともある」と供述しているという。


自宅に下着を隠していたのか?携帯電話やゲームも?奥さんは何も思わなかったのか?見つかっていなかったのか?

いや、スルーされていたのかなぁ。なんだかちょっと可哀想。
 


↓「変な事件」って・・・ orz と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

偽装のオンパレード?国内産は食べられるだけましって割り切る日が来るのか?

実情はそういうものなんでしょうか?
「鹿児島産」実は中国 たくあん大根、産地偽装 - MSN産経ニュース

「鹿児島産」実は中国 たくあん大根、産地偽装 - MSN産経ニュース

2007.10.30 17:27 このニュースのトピックス:暮らし

 鹿児島県霧島市隼人町の鹿児島漬物(末吉純孝社長)が、中国産の大根を原料に製造したたくあんを「鹿児島産」と偽り、百貨店やインターネットなどで販売していたことが分かり、農水省は30日、日本農林規格(JAS)法に基づき是正を指示した。

 九州農政局の調査に、末吉社長は「鹿児島産の確保が難しい上、会社の資金繰りも苦しく、平成16年ごろから偽装していた」と話したという。

 調べによると、鹿児島漬物は昨年5月から今年9月にかけ、中国産や他県産の大根が原料なのに「鹿児島産」と表示し、少なくとも約172トンを販売した。

 末吉社長は15年から今年まで、約1300の漬物メーカーが加盟する全日本漬物協同組合連合会の副会長を務めた。今年9月に情報提供があり、農政局が調査を進めていた。


連合会の副会長を務めるような人の会社が率先して偽装ってか。しかも、国内産だけじゃなくって、中国産の原料も鹿児島産と偽装。

その罪万死に値するぞ・・・。

でも、こういう会社って大きなところは少ないでしょうし。資金繰りも悪くなれば誘惑に負けてしまうのも人間だしなぁ。

少なくともいろいろ安全性で問題になっている中国産は使わないでくれ。それだけは頼みます。

甘いかなぁ?
 


↓人間だもの・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありゃら?自首しちゃったのか?

御福餅・・・、You are my only HELP!っていう人は多かったかも・・・
御福餅よおまえもか!赤福餅に続き偽装発覚 - MSN産経ニュース

御福餅よおまえもか!赤福餅に続き偽装発覚 - MSN産経ニュース

2007.10.30 11:22 このニュースのトピックス:「赤福」餅の偽装

 三重県伊勢保健所と農水省東海農政局が、和菓子の老舗メーカー、御福餅本家(三重県伊勢市)に、食品衛生法などによる立ち入り検査を行ったことが30日、わかった。「まき直し」などの問題で営業禁止処分になっている「赤福」の「赤福餅」に続き、伊勢神宮への参拝客に供されてきた伝統的な和菓子で偽装が明らかになった。

 立ち入り検査は、御福餅本家から「日付や原材料表示の件で話さなければならないことがある」との連絡を受け、29日午後7時ごろから深夜にかけて実施。食品衛生法とJAS(日本農林規格)法の両法に違反している疑いがあるという。

 御福餅本家は明治16年創業。伊勢神宮の街道筋に茶店を開店したのが始まりで、参拝客をもてなしてきた。

 御福餅本家が製造する「御福餅」は、もちの上に波をかたどったあんを乗せた和菓子。赤福餅の製造年月日の偽装が発覚し、12日に赤福が販売を中止してから、同じ伊勢名産でパッケージのよく似た御福餅に人気が集まった。

 JR各駅の売店や土産店などで売り上げが急増。1日180個を入荷しても、夕方前には完売してしまう売店もあるといい、名古屋市内の販売元は「突然売れ行きが急増し、出荷量5割増で対応している」と顔をほころばせていた。


Orz2

自首できただけ、他のところよりは立派ですが・・・

ほかと比較するのが間違っているんでしょうか・・・

どういった偽装なんでしょうか・・・
 


↓販売店、大丈夫か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TDR、雇ってあげろよw

正規品で満足できないって、どんだけマニアなんだよw
ディズニーパレードを撮影 勝手にネットでDVD販売 - MSN産経ニュース

ディズニーパレードを撮影 勝手にネットでDVD販売 - MSN産経ニュース

2007.10.30 17:00 このニュースのトピックス:エンタメ

 千葉県浦安市の東京ディズニーリゾート(TDR)で撮影したアトラクションのパレードをDVDに複製し、ネットを通じて無断で販売したとして、千葉県警生活経済課と浦安署は30日、著作権法違反容疑で東京都練馬区の会社員、森田健介(36)、妻の路恵(みちえ)(29)両容疑者と、東京都足立区の看護師、加藤真由美(52)と浦安市富士見の無職、矢部薫(24)両容疑者の計4人を逮捕した。

 4人は公式に販売されているパレードのDVDでは満足できないという“ディズニーマニア”で、高価なビデオカメラで撮影した映像もプロ顔負けの出来栄えだった。TDRのDVD販売で同法違反による逮捕者は初めてという。森田容疑者ら2人と加藤容疑者ら2人は犯行現場で顔を合わすことはあったが、別々に犯行を重ねていた。

 調べでは、森田容疑者らは8~9月、東京ディズニーランドやディズニーシーで撮影し、複製したDVD8枚をネットオークションで東京都八王子市の男性(41)ら5人に1枚1万~1万5000円で販売し著作権を侵害した疑い。加藤容疑者らは昨年9月以降、同じ手口でDVD18枚を5人に販売、著作権を侵害した疑い。

 県警は、森田容疑者らの不正販売額が平成16年以降で約1800万円(DVD約1500枚分)、加藤容疑者らは約900万円(同6500枚分)に上るとみて追及している。

 「ハロウィン2006」といったパレードの際、三脚を立てて見やすい場所を占拠していた4人への苦情が寄せられたため、TDR側が県警に連絡し犯行が発覚した。


プロ顔負けなら、この犯人を専属カメラマンとして雇ってあげればいいのに。

1500枚とか6500枚とか売れるんだねぇ。他の人もよっぽど出来栄えに満足できていなかったらしいねぇ。

でもネットで売ったらあかんやろーw
足つくでぇw
 


↓1枚あたりの価格の差はなんなの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

温故知新

温故知新
赤レンガと高層ビルの対比が面白いですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/29

バグ発見

携帯に麻雀のゲームを入れて遊んでいるんですが、会社帰りにバグを発見しました。

071029_203401

見づらくてすいませんが、

マンズの345678とソーズの34567、白が頭、当たり牌が8ソーで、役が平和(ピンフ)と出ていますね。

そんなルールあったっけw
 


↓猿の惑星ローカルのルールじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

英断ですが、買い替え時期だったのか?

でも現役で使われているんですからそうでもないんでしょう
ボンバル製27機、永久に運航中止…スカンジナビア航空 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ボンバル製27機、永久に運航中止…スカンジナビア航空 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ロンドン=中村宏之】北欧のスカンジナビア航空(SAS)は28日、機体トラブルが多発しているカナダ・ボンバルディア社製のプロペラ機「DHC8―Q400」型機の運航を永久に中止すると発表した。

 SASは「機体の品質に度重なる問題があり、使用を継続するとSASのブランドを傷つける可能性がある」と説明している。

 SASは2000年に同型機を導入し、現在27機を保有しているが、27日にコペンハーゲン空港で着陸事故が発生したことを受けて運航中止を決定した。

 同型機は、日本でも今年3月に高知空港で着陸時に前輪が出ず、胴体着陸した事故が起きるなど、トラブルが多発しており、世界の航空会社で同様の対応が取られる可能性がある。

 ボンバルディア社によると同型機は世界22の航空会社が150機以上を使用しているという。 (2007年10月29日21時6分 読売新聞)


これには拍手したいですね。

使用を継続するとSASのブランドを傷つける可能性がある

それどころではなく、多数の死亡者を出す事故にもつながりますのでね。

これ、下手すると訴訟になるかも知れませんねぇ。代替機の導入に至ったのはボンバル機の不具合が原因であり、機体入れ替え費用の一部負担を要求する、とかね。

これは是非右になら絵をして欲しいところですが、資金に余裕のない航空会社は決断できるのかな・・・。こういう面を考えても、資金力っていうのは安心につながるんですね。

寄らば大樹の陰とはよく言ったもんですね。
 


↓ボンバル機には乗らんだろう、観客も・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また支離滅裂の鶏脳豪腕錬金術師炸裂!

あのー、与党とは事前協議はしないんじゃなかったでしたっけ?
首相と小沢代表があす初会談 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相と小沢代表があす初会談 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民、民主両党は29日、福田首相(自民党総裁)と民主党の小沢代表の党首会談を30日午前に行うことで合意した。

 インド洋における海上自衛隊の給油活動を規定する新テロ対策特別措置法案に理解を求めるため、首相が呼びかけた。

 首相と小沢氏の会談は初めて。

 参院第1党の民主党は同法案に反対しており、法案成立の見通しは立っていない。首相は小沢氏との会談で、事態の打開を図りたい考えだ。会談では、11月10日までの会期の延長問題も話し合うと見られる。

 小沢氏は給油活動に反対する一方、アフガニスタンで活動する国際治安支援部隊(ISAF)への参加に前向きな意向を示しており、ISAF参加で接点を見いだせるかも一つの焦点となる。

 自民党の大島理森、民主党の山岡賢次両国対委員長は29日夕、国会で会談した。大島氏は、首相の意向として「新テロ特措法案をはじめとする国益に関する事項を話し合いたい」と伝え、党首会談を要請した。山岡氏は小沢氏の意向を確認した上で、受け入れた。会談は午前10時から2時間を予定している。最初は、両党の幹事長、国対委員長が同席し、その後は福田、小沢両氏だけで話し合う。民主党は30日午前に予定していた衆院テロ防止特別委員会での質疑は延期する。

 党首会談終了後、自民党は、公明党に会談内容を報告するとしている。 (2007年10月29日21時24分 読売新聞)


それなら安倍前首相が要請したときにも受けていれば、約2ヶ月の時間は無駄にならなかったのに。もしかしたらテロ特措法の延長という目もあったかもしれないのにな。

ま、そういう目がなくなって「新テロ対策特別措置法案」の会期中の決議も危うくなっている状況なので応じた、という見方も出来ますし、多分そうなのでしょうよ。

要はこういった国益に直結している事案についても政局にプラスかマイナスかという見方しか出来ないのが豪腕錬金術師=自爆民主党。

誰も諌めるものがいないのが不幸ですね。
本人にとっても党にとっても。

( ´ー`)y―┛~~

党首だけの会談で何が話されるのか非常に気になりますねぇ。ふっふっふは流されそうだしなw
 


↓TBSに隠しマイクをしこんでもらえばいいよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐだぐだ言ってないで死刑でOK

だから何?と思わずにはいられませんね
「父から暴力20歳まで」公判で鈴香被告が生い立ち語る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「父から暴力20歳まで」公判で鈴香被告が生い立ち語る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 秋田県藤里町の連続児童殺害事件で、殺人と死体遺棄の罪に問われた同町、無職畠山鈴香被告(34)の第5回公判が29日、秋田地裁(藤井俊郎裁判長)で開かれ、被告人質問が始まった。

 畠山被告は弁護側の質問に生い立ちを振り返り、「父(故人)の顔色をうかがって生活していた」と語った。

 池条有朋弁護士はまず、幼少期に父親から受けた暴力などについて質問。畠山被告は、父親にたたかれ、髪を引っ張られた体験を語った。暴力は20歳になるころまで続いたという。さらに小中学校時代、同級生から「心霊写真」「バイ菌」と呼ばれ、いじめられた経験を語り、「友達が欲しくて、物をあげると仲良くなれると思い、万引きをしてあげた」と述べた。弁護側は、近所の米山豪憲君(当時7歳)を殺害した当時、畠山被告は幼少期の体験による心の傷などが影響し、判断能力が低下していたと主張している。

 また、畠山被告は、水死した長女彩香さん(当時9歳)について「私が汗をかけない体質なので、汗っかきの彩香を触るのは苦手だった」と述べた。 (2007年10月29日13時50分 読売新聞)


Photo

弁護側の質問に生い立ちを振り返り

また絵を描いたんですか(笑)
情状酌量を狙って悲惨な生い立ちを訴えてみるっていう作戦ね。はいはい。

畠山被告は幼少期の体験による心の傷などが影響し、判断能力が低下

ん?
影響しの前段がわからんなぁ。一体何に影響したんでしょうか?彩香ちゃんが仲間はずれにされているのを見て、自分の幼少時代のことを思い出してってこと?
 


その割には


えらい扱いだった


ようですが?

 


風呂に入れないとか食事を与えないとか話しかけられても無視するとか男が家に来たときには追い出すとか…

それなのに可哀想になって近所の男の子を殺す?しかも、そのときには既に彩香ちゃんは死んでいるのに?

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

支離滅裂ですね。まぁいつもの視野狭窄ですが。

どうしてこういう裁判の弁護士ってこういうのしかつかないの?
 


↓国選だから?よく分からんね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

名簿は破棄されても毎年繰り返すんだから問題なし!

思想信条ってのは分かりますが、職場でやったらだめだと思うんですけどねぇ・・・
国歌斉唱時の不起立教員名簿破棄へ…神奈川県教委 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国歌斉唱時の不起立教員名簿破棄へ…神奈川県教委 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神奈川県教育委員会は29日、卒業式や入学式の国歌斉唱時に起立しなかった県立高校の教職員名などに関する情報について、収集を始めた2005年度の卒業式から07年度の入学式までの分を破棄する方針を決めた。

 同県個人情報保護審査会が今月24日、「(収集している内容は)県条例で『原則取り扱い禁止』とされている思想信条に該当する情報にあたる」として、是正を求める答申を出したことを受けた措置。  同県教委は06年3月以来、不起立者の氏名や事実経過などの情報を各校の校長から収集。「(収集した報告は)客観的事実であり、内面にかかる情報収集はしていない」としていた。

 これに対し、氏名などを報告された教職員17人が、こうした情報収集をやめるよう県教委に請求。県教委は認めない決定をしたため、教職員側はこれを不服として、06年8月から同11月にかけ、同審査会に異議を申し立てた。

 答申は、「政治的信念及び個人の人格形成の核心をなす人生観、世界観が発露した情報」と判断。県教委の決定は取り消すべきだと結論づけた。

 県教委高校教育課は「答申を尊重する。来春以降の卒業式や入学式の対応は、県の個人情報保護審議会に諮問したうえで検討する」としている。

 県立学校の不起立者は、05年度卒業式で77人、06年度入学式で43人、同卒業式で48人、07年度入学式で25人ののべ193人だった。 (2007年10月29日14時34分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

個人情報保護審査会

っていうか、衆人環視の下で起立しなかったのに、どうして個人情報保護の観点からひっかかるんですか?そこに居合わせた大勢の保護者なり教職員がほとんどだれが起立しなかったのか分かってるんじゃないですか?要は公知の事実ってことになりませんか?まさかHPで公開などはしていないはずですので、収集した情報をずさんに扱っているとも思えませんが・・・。

っていうか、そもそもそんな覚悟もないのなら突っ張るなよと思ったりもしますけどね。

来春以降の卒業式や入学式の対応は、県の個人情報保護審議会に諮問したうえで検討する

それはどうでもいいんですが、処分だけはきっちりとしてくださいね。自動的にそういう不良教師は排除の方向でよろしくお願いします。
 


↓結局は公権力に泣きついているだけじゃないか(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9条教は今日も運転中?

大丈夫なのか?
asahi.com:お湯を注ぐと、9条が浮かびます - コミミ口コミ

asahi.com:お湯を注ぐと、9条が浮かびます - コミミ口コミ

2007年10月28日

 「とうふ連九条の会」は、湯を注ぐと憲法9条の全文が外側に浮き出るマグカップ「9条カップ」を発売した。今春に売り出した「9条扇子」に次ぐ9条グッズだ。

 企画したのは同会代表の畦布哲志さん(59)。今年7月、憲法9条をテーマにした大林義典さんの個展「義典の九条書展」を準備中、ふと、お湯を入れると文字が浮き出る湯飲みのことを思い出し、大林さんの作品を湯飲みに入れようと思った。試作を繰り返し3カ月がかりで完成。より幅広い層に使ってもらおうと、湯飲みではなくマグカップにしたという。

 キャッチフレーズは「『護憲』は『湯飲み(言うのみ)』からはじまる」だ。畦布さんは「集会に出ることだけが護憲運動ではない。お茶やコーヒーを飲みながら憲法9条の話をするのも大事な護憲運動。日常生活の中で話題にすることが憲法9条を守ることにつながる」と話す。

 1個1500円(税込み・送料別)。9個以上だと1個1200円。問い合わせや注文は、日本機関紙協会兵庫県本部内のとうふ連九条の会(電話078・232・3715、ファクス078・232・3717)へ。


2

一体誰が買うのやらねぇ。

まぁ、信者の方々は買うんでしょうねぇ。でも、他所のうちに行ってこのマグカップでコーヒーとか出されたら厳しいなぁ・・・。

日常生活の中で話題にすることが憲法9条を守ることにつながる

それ、日常生活なんですか?なんで話題にすれば守れるんですか?「日常的に話題にする→守ることにつながる」の論理飛躍を埋めてみてくださいよ。

とうふ連九条の会

まったく意味不明な団体名ですね。とうふの角に頭ぶつけたのか?

しかし、こういう商品が出てくるとすれば、もしかしたら他にもいろいろあるんでしょうねぇ。数を見込めるのはマグカップ同様に日用品とか安くてお手軽な食品だろうからいっぱいあるんだろうなぁ・・・。

んで、その商品がことごとく
 


中国製
 


だったら大笑いだなw
 


↓マジでそうなんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、私はどれでしょう?

ってことで、ファンフェスタは皆さん応募しましたか?私は応募しましたが、どうしようかなと思っていたりします。

さてさて、ファンフェスといえばいろんなイベントが楽しみですよね。選手と直に触れ合えるものが多いので、なかなか人気で難しいのですが、去年私はネ申2世と集合写真を撮れました。

ピア 徒然見聞録: ファンフェスタ2006 Part2

で、今日むらてつさんからメールでお知らせが来ました。

「ピアさんって去年ファンフェスタで二岡と写真撮ったって言ってましたよね?巨人のホームページに載ってるのってピアさん?(笑)」

仕事中だったので公式HPは見れませんでした。んで確認すると・・・

2007.10.29 「ファンフェスタ2007」イベントの参加者を募集!! Yomiuri Giants Official Web Site

た、確かに写ってるよw

さーて、私はどれでしょう?
#知ったお顔も他に何人かいますがwww
 


↓これは分かりやすいよね?目印あるもんwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/28

実費支給って、それはあかんやろ

ただでさえ苦しいのに、現金が入ってくればいろいろと使いたくなるもんでしょう
asahi.com:生活保護世帯の家賃・給食費、滞納防止へ「天引き」促す - 暮らし

asahi.com:生活保護世帯の家賃・給食費、滞納防止へ「天引き」促す - 暮らし

2007年10月28日06時05分

 生活保護費として支給された学校給食費、公営住宅家賃、介護保険料の一部が納付されていない実態が会計検査院の調べでわかった。05、06年度の2年間分について、全国の約1割の福祉事務所でサンプル調査した結果、給食費の未納者は3割を超え、家賃や保険料と合わせると計5億5000万円になる。検査院の指摘を受けた厚生労働省は都道府県などに対し、福祉事務所による代理納付制度の活用などを求めた。しかし、代理納付は事実上の差し押さえになるため、100万を超える生活保護費受給世帯への影響は大きく、導入には慎重な意見もある。

 生活保護費の一部である給食費や家賃などは、受給者が必要とする金額の実費を福祉事務所が支給し、受給者本人が納付するのが原則となっている。一方、代理納付は、福祉事務所が「天引き」し、本人に代わって支払う制度で、06年4月から受給者の同意を得なくても事務所の裁量で実施できるようになった。

 検査院は、全国1242の福祉事務所のうち、約1割の126カ所で抽出調査を実施し、教育扶助の一部として学校給食費を受給している5600人、住宅扶助を受けて公営住宅に入居している9万世帯、生活扶助に介護保険料加算を受けた15万人について調べた。

 その結果、学校給食費は32.1%にあたる1800人が総額4200万円を、公営住宅家賃は9.7%の8800世帯が同4億4900万円を、介護保険料は4.5%の6800人が同6500万円をそれぞれ納めていなかった。厚労省は「何に流用されているかは調査をしないとわからない」という。

 検査院は厚労省に対し、徴収する学校や担当部局と福祉事務所との連携が不十分だったため、納付状況が把握できておらず、指導も行き届いていなかったと指摘。必要に応じて代理納付制度を活用するよう求めた。

 これを受け、同省は今月5日付で各自治体に制度の活用などを求める通知を出した。代理納付の実施状況についても調査を始める方針だ。


( ´ー`)y―┛~~

最初から間違ってるでしょ?実費支給なんて。

なんで、生活補助を受けている人の負担分を各施設などから福祉事務所に直接請求できるようにしていないのか?いったん実費を支給してそれを個人が納付するほうが手間かかるやんか。

毎年生活保護を受けている証明書(くらいあるでしょう)を施設に申請して、それが提出された人の負担分は施設から福祉事務所に請求できるようにしていればこんな未納付なんて問題はなかったでしょう。

06年4月から受給者の同意を得なくても事務所の裁量で実施できるようになった。

事務所の裁量じゃなくて原則そうすればいいのに、どうしてしないの?
 


↓意味不明だな、ほんと・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

領海に入ったら撃沈でおk

ミサイルの発射実験してました、あれ?なんでそんなところに漁船が?って感じでいいですか?
中国の抗議船、尖閣諸島へ 上陸目的か - MSN産経ニュース

中国の抗議船、尖閣諸島へ 上陸目的か - MSN産経ニュース

2007.10.28 18:45

 尖閣諸島(中国名・釣魚島)の中国領有権を主張する香港の団体「保釣(釣魚島防衛)行動委員会」は28日、中国本土を出発した抗議船が現在、尖閣諸島に向かっていることを明らかにした。船には中国人4人が乗り込んでおり、上陸を目指しているとみられている。

 日本政府は28日夕、首相官邸の危機管理センターに官邸連絡室を設置した。

 保釣行動委などによると、抗議船は25日に出発。28日午後5時40分(日本時間同日午後6時40分)ごろ、日本の領海付近に到達した。日本の海上保安庁の巡視船とみられる複数の船が、航路をふさいでいるという。出発地は明らかにしていないが、福建省アモイとみられる。

 尖閣諸島は沖縄県石垣市に属しているが、台湾と中国が領有権を主張。保釣行動委などがたびたび抗議船を出しており、2004年3月には活動家7人が上陸、沖縄県警が入管難民法違反の現行犯で逮捕した。06年10月には保釣行動委が台湾の活動家らとともに船を出して上陸を目指したが、日本側に阻止された。

 保釣行動委は今年8月にも出港を計画していたが、香港政府が直前になって船の船舶登録証を取り消したため中止に。背景には日中関係に悪影響を及ぼすことを懸念した中国政府の意向が働いたとの見方が強い。(共同)


Photo_2

日中関係に悪影響を及ぼすことを懸念した中国政府の意向が働いた

ふーん。
ってことは、今回は日中関係は悪化しないと踏んでいるわけですね?

早速なめられているようですが、福田さんと高村さん?

巡視船で体当たりくらいかまして、寒い海に落ちてもらったらどうですか?それくらいの覚悟はしているでしょうからw
 


↓まぁ、一発目は誤射らしいからいいんじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100年前の朝鮮の様子

イギリス人のジョークは毒がありすぎるような希ガス
4人のアメリカ人が見た100年前の韓国 言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea

以下、興味深いところを引用してみます。

王位継承のさいは中国皇帝が叙任権を行使し、貢物を受けとるといわれている。少々きびしい見方をすれば、中国の家臣と解釈できるこの関係は、現在中国を支配している清朝が武力をもってこれを強制した一六三六年以来のことと記されている。一五九二年から一五九八年における日本の将軍秀吉(通常は太閤と呼ばれる)の侵入以来、朝鮮は日本に朝貢の義務を負っている。というよりむしろ日本とは善隣関係にある。 (pp. 34-35)

「三跪九叩頭の礼」でも分かるとおり、大清国属ですからねぇ・・・

Photo

国旗でさえ、与えられていたんじゃないかと思うくらいそっくりですね。

家はぎっしりと固まって建っており、小川と路地に沿って集まっている。洪水の季節を除いて、青いごみだらけの下水は床に沿って染み出し、腸チフス・天然痘・コレラを伝染させる。こんな井戸で女たちは楽しげに洗濯をし、毎日食物を洗う。排水路の表面から悪臭がするこの浅い井戸よりひどいものはない。汚い下層民の家からは、土俗の食品であるキムチのすっぱい臭いがする。(p. 50)


               ぅぉぇっぷ
           〃⌒ ヽフ
          /   rノ
         Ο Ο_)***

朝鮮w人が朝鮮のためにやらかした最悪のことは、伊藤博文を暗殺し、私の後任者であるスティーヴンス (Durham W. Stevens) を殺したことである。私が朝鮮の際立った人物たちと閔泳煥のような熱烈な愛国者たち、そして皇帝とそのお喋りな内待たちから聞いたことを総合すると、日本の天皇が容認した伊藤卿の提案とは、日本・中国・朝鮮間に緊密な同盟関係を結ぶ方向だったことを示していた。(p. 234)

その最悪なことをやらかした殺人犯が韓国史上の英雄になっているんですからねぇ・・・

┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 


↓そんなに不衛生なのに、よく今まで絶滅しなかったもんだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう芯が必要なんでしょう

李登輝前総統の来日をめぐって、日中が火花を散らしていたようです
李登輝氏訪日めぐり日中神経戦 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

李登輝氏訪日めぐり日中神経戦 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2007.10.27 21:34 このニュースのトピックス:麻生太郎氏

 今年6月にドイツで開催された主要国首脳会議(ハイリゲンダム・サミット)での安倍晋三首相(当時)と中国の胡錦濤国家主席との首脳会談をめぐり、中国側がその直前の台湾の李登輝前総統の訪日を理由に会談を拒否していたことが27日、複数の関係者の証言で分かった。しかし、日本側が譲らず、中国側が全面的に折れるかたちで決着、会談は行われた。こうした安倍政権の“遺産”をどう継承できるかが、今後の対中外交の焦点になりそうだ。

 関係者によると、サミット開催に合わせた日中首脳会談は、日中間の戦略的互恵関係の促進や北朝鮮問題などを話し合うため、早い段階で日本側が呼びかけ、中国も応じる構えだった。

 ところが、中国側は、5月末になって会談中止を通告してきた。理由は、5月30日の李氏来日だ。中国政府は、28日の日中外相会談で楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)外相が麻生太郎外相(当時)に李氏訪日への懸念を表明していた。それにもかかわらず、日本側が李氏の入国に何の制限も加えなかったことを問題視したのだ。

 これに対し、日本政府は、「サミット正式参加国は日本だ。招待国の中国と無理して会談することはない」(当時の官邸筋)と会談の提案そのものを引っ込めた。

 これにあわてたのが中国だった。すぐに「李氏は日本で講演を予定している。これを(マスコミなどに)完全クローズにするなら安倍氏と会談してもいい」とハードルを下げてきた。

 それでも日本側が「会談開催に李氏訪日の件を絡めるならば、会う必要はない」という安倍氏の考えを伝えたところ、中国側は6月3日になって「条件はつけない。ぜひ会談を行いたい」と全面的に譲歩。8日の首脳会談が実現した。


万事がこううまくいくとは思いませんが、現状は日本がいいカードを持っているでしょう。環境技術、生産技術なども含めた先端技術、それと忘れてはならないのが資金。そういうものがのどから手が出るほど欲しい中国ですから、日本から無視されることを何よりも恐れるでしょう。

日本側が会談を要請
 ↓
中国側が李登輝前総統の件についていちゃもんをつける
 ↓
それなら会談はしないと日本が断る
 ↓
中国がいちゃもんレベルを下げて、会談実施を嘆願する
 ↓
うるさい、あっち逝けと日本がスルー
 ↓
私が悪うございましたと中国が謝罪
 ↓
はじめからそうしろや、と日本大笑いw



( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
 


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


まぁ、別に喧嘩腰の外交にする必要はありませんが、内政干渉についてははねつけないとね。高村では無理っぽいですから、町村官房長官がしっかりしてくださいね。
 


↓麻生外務大臣は最高だったけどなぁ・・・、カムバックはないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

60倍の価格差って、ブランド代ですか?

金メッキの麻雀牌って、必要性がよーわからんw
痛いニュース(ノ∀`):セガ、超高級麻雀牌を発売…価格240万円

しっかし、確かに写真は同じような気がする・・・

MJ3EVO 豪腕炸裂 ゴールド麻雀牌「至高」 《金メッキ牌》 セガダイレクト
■市川屋 ゴールド牌M18

片や240万円、片や39800円

市川屋のものは18金メッキらしいですから、それから考えると多分セガのものは純金製なんでしょw

これは買うしかないなw

( ´ー`)y―┛~~

クリスタルってのも出てるみたいだけど、どうやって麻雀するの?モウ牌不要?
 


↓リーチツモ縛りなんだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイボーグ009もキタ━━(゚∀゚)━━!

先日、近くの100円ショップに行くとこんなものが売っていました。

071028_165001

懐かしいなーと思って裏を見ると、いろんなキャラクタが出ているようで・・・

071028_165101

当然のことながら001から009まで全部出ているんですけど、一番かっこいいのは002ですねぇ。

071028_173201

ってことで買ってみましたが・・・

071028_165502

005と006でした。

うーむ、これは002が出てくるまで買い続けるしか・・・

P.S.
HPがあるようです。
ハウディインターナショナル:サイボーグ009 ヴィネット
 


↓大人気ない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッガイたん、キタ━━(゚∀゚)━━!

果報は寝て待てとはよく言ったもんで、Amazonに注文していたこと忘れてたよw

071028_104401

1/200スケール MSM-04 ACGUY

HIGH COMPLETE MODEL

凄いね、これ。
関節が工夫されていて、いろんなポーズは取れますよ♪

まずはこれ。膝を突いているのわかります?

071028_105601

次はこれ。手が伸びるよーんw

071028_110501

最後はお決まりのこのポーズ♪

071028_105401

体育座りができちゃいましたー♪

アッガイ最高!!!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 アッ
  _
( ゚∀゚)  ガイ
 ⊂彡

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 アッ
  _
( ゚∀゚)  ガイ
 ⊂彡

さぁ、皆さんもご一緒に♪

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 アッ
  _
( ゚∀゚)  ガイ
 ⊂彡

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 アッ
  _
( ゚∀゚)  ガイ
 ⊂彡
 


↓まじでアッガイ携帯出たら買うんじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松坂、メジャー初HITがタイムリー♪

既に6-0の圧勝ペースです♪

松井も第1打席にいきなりツーベースを打っています。日本人選手大活躍ですね。

2007/10/27(土) MLBポストシーズン ワールドシリーズ SANSPO.COM > MLB
 


↓どっちもがんばれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冗談ではないっ!充電器だけではないのか!

シャア専用ケータイ、充電器だけがそれではなかったようで・・・
Mobile Weekly Top10:シャア専用ケータイの気になる“中身” - ITmedia +D モバイル

Mobile Weekly Top10:シャア専用ケータイの気になる“中身” - ITmedia +D モバイル

-- 前略 --

このシャア専用ケータイこと「913SH G TYPE-CHAR」、「写真で見る」記事や「動画で見る」記事などでも紹介しているとおり、徹底的にこだわった外観と、常識では考えられない大きさのザクヘッド型充電台が付属する点などはすでに紹介したとおりだ。しかし、驚くべきはこれだけではない。内蔵コンテンツも、やはり“シャア専用”ならではなのだ。

 現時点では、プレスリリースに添付されていたシャア専用ズゴックのFlash待受画面やシャア専用ザクを描いたメニュー画面、着信やメール受信画面などの存在が明らかになっている。

 また、発表会場では確認しきれなかったのだが、プレスリリースには「待受画面(静止画、Flash)やメニュー画面、オリジナルアイコン、オリジナルボイスなどシャアに関するコンテンツを数多く内蔵しています」と記載されていた。そこで、実際にどんなものが内蔵される予定なのか、ソフトバンクモバイルに確認してみたところ、以下のようなセリフや効果音がプリインストール予定であることが分かった。

* 「認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを」
* 「冗談ではないっ!」
* 「見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを」
* 颯爽たるシャア
* 敵地をスパイする
* 窮地に立つガンダム
* 頭部メガ粒子砲
* ザクマシンガン発射音

 まだ最終版ではないとのことで、このほかにも追加される可能性が高いほか、発売前に入れ替わったりすることも考えられるが、“あの名ゼリフ”は入るのだろうか……などと妄想しながら発売日を待つのもいいだろう。  なお、ソフトバンクオンラインショップでは、11月12日から913SH G TYPE-CHARの先行予約を開始する。詳細は特設Webサイト(http://mb.softbank.jp/mb/special/913SHG/)で順次公開されるので、こまめにチェックしておきたい。


上の3つはセリフでしょうけど、何に使うのかな?メールの着信音に「冗談ではない!」でもないもんだと思いますがw

待ち受けフラッシュはいいですねぇ。

アッガイのやつ、誰か作ってw
 


↓バカのひとつおb(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何がどうだから確信したんでしょう?

この教科書を出版している会社ってどこなの?
集団自決「強制」を復活、教科書1社が訂正申請へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

集団自決「強制」を復活、教科書1社が訂正申請へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄戦の集団自決を巡る高校日本史の教科書検定問題で、文部科学省の検定意見により、「日本軍の強制」の記述を削除した教科書会社5社のうちの1社が、「強制」に関する記述を復活させる内容の訂正申請書を、近く同省に提出する見通しであることが27日わかった。

 訂正案は修正前よりも「強制」の意味合いを強調している。沖縄県民などの反発に配慮し、訂正申請があれば真摯(しんし)に対応するとしている同省が、どこまで軍の強制について認めるかが焦点となる。

 この教科書会社は今回の検定で、沖縄戦について「日本軍がスパイ容疑で虐殺した一般住民や、集団で『自決』を強いられたものもあった」という記述の教科書を申請。しかし、同省から「軍の強制」に関する記述の削除を求められ、「『集団自決』においこまれたり、日本軍がスパイ容疑で虐殺した一般住民もあった」と、だれが集団自決に追い込んだかを明記しない表現に改めて検定に合格した。

 執筆者によると、訂正案では、「日本軍によって『集団自決』を強いられたり、スパイ容疑で虐殺された一般住民もあった」とし、「日本軍」と「集団自決」の言葉を近づけることで、関係性をより明確にしたという。

 執筆者の一人の高校教諭坂本昇さん(51)は「沖縄の人たちからの新たな証言から、日本軍の強制は間違いないと確信しており、記述の復活に踏み切った」と説明している。

 さらに、沖縄戦の集団自決を巡る今回の教科書検定問題や、9月に検定撤回を求める大規模な沖縄県民大会が開催されたことについても、新たに盛り込むことを検討しているという。

 ほかの教科書会社4社も来月中旬までに訂正申請する方向で検討している。同省では、訂正申請を受け次第、教科用図書検定調査審議会を開催し、訂正申請を認めるかどうかを審議する。 (2007年10月28日0時5分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

沖縄の人たちからの新たな証言から、日本軍の強制は間違いないと確信

どんな証言でしょう?

もしかして、自決命令があったと誰かが言っているのを聞いたとかいうレベルのものじゃないでしょうね?物証が必要でしょう?もちろん、審議会の場では坂本昇氏が確信するにいたった経緯、証拠、証言その他もすべて検討されて、結果が出されるんですよね?

大規模な沖縄県民大会が開催されたことについても、新たに盛り込むことを検討

ほー。ええんちゃうん?

それはもちろんこういう文章になるんでしょうね?

集団自決命令の記述削除に関して、復活を訴える県民大会が開催された。一部では自治体の地方公務員が勤務中にもかかわらず自治体の施設を使って参加を促す放送をする、中学校や高校に対して動員がかけられるなど常軌を逸した活動もされ、また会場に向かうバスはほとんどがチャーターあるいは無料になっていて、主催者側がどうやってこのチャーター費用を工面したのかも謎のままである。参加者の規模についてはさまざまな数が報道されており、主催者側は11万人、沖縄県警察の見込みでは4万数千人、地元の新聞に掲載された会場全体の写真を基に大学生が数えたものでは1万3千人と、大きな相違がある。会場は約25000平方メートルで、11万人とすれば1平方メートル当たり4人となるが、写真を確認すると座っている人や日傘をさしている人などがあり、到底11万人もの人が参加したとは思えない、という意見もある。集会には革マルと呼ばれる極左団体の参加も複数あり、集会の性格を疑問視する向きもある。


これが成功して教科書の修正にいたれば、今後教科書には事実は不要であり、一部の勢力の思いのままに捏造した内容を記載できるようになる、ということになりますよ。

いわゆる近隣諸国条項ですよね。この沖縄の件は国内だけに始末が悪い。一応、日本の教科書を日本人からの要求により修正したということになりますからね。

でも、その裏には何が潜んでいるかと言えば・・・

大体、渡嘉敷島からの住民の参加がないとか、義理で村長が参加するだけとかいうことを聞くだけでも実情は分かりますよね。
 


↓アサヒってるヤツが市井にいるようだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また捏造?丁BSは免許停止しかないのか?

世界ウルルン滞在記、以前は好きでした。でもちょっと前にリニューアルされて司会にマチャミが出てきて、番組の雰囲気が変わったような気がしています。それからはあんまり見ていません。子供も感じているようで、私よりも好きだったはずなのに、最近は全然見ていません
チター「最後の職人」…実は20人!? TBS系番組に物議 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

チター「最後の職人」…実は20人!? TBS系番組に物議 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2007.10.27 19:30 このニュースのトピックス:テレビ局

 アルプスの山岳地方で16世紀ごろ作られたという民族楽器、チター。映画「第三の男」の挿入曲やワルツ、ヨーデルなどでほのぼのと哀愁を帯びた音色が知られているが、テレビ番組でこのチターが滅びつつあると紹介され、物議を醸している。

 “消えゆくチター”を放映したのはTBS系列のテレビ人気番組「世界ウルルン滞在記」で、7日に放送された。ミュージシャンの大友康平さんがオーストリアのチロル地方で「最後のチター職人」を自称するペーター・ムルンゼアさんを訪ねて、「いまは年間2、3台しか売れず、このままではチターは滅んでしまう」という話を聞く内容だ。

 この番組をみた日本の大学教授が運営するブログに「自分の好きなチターが滅びるのは残念だ」と書き込んだところ、日本やミュンヘン在住のチターファンから番組に対する反論のコメントが寄せられた。「オーストリアには知り合いだけで3人のチター職人がいる」「私のチターの先生(ドイツ人)に聞いたら少なくとも15人は職人がいて工房も多い」など、いずれもチターが滅びるなんてとんでもないと憤慨。教授も「チターはまだ健在のようだ」と安堵(あんど)した。

 日本チター協会会長で、30年以上前からチター普及に取り組んできた内藤敏子さんは「チター職人は現在、オーストリアに数人、ドイツと合わせて約20人はいるはずです」と説明する。

 番組では「第三の男」以降のヒット曲がないことや演奏が難しいことがチター人気低迷の要因としているが、それに対しても異論は多い。約60年前に公開された「第三の男」は、いまも日本でビールのCM音楽に使われているように、チターが海外にも知られるきっかけになったが、「ドイツやオーストリア、スイスでは昔から多くの町の音楽学校にチター科があって、コンサートも頻繁に開かれている」(内藤さん)。番組でも、オーストリアの全国チター演奏会で優勝した若者が登場する。


これは取材が不十分だったのか、それとも番組の都合上消えつつあるとしないと成り立たなかったからなのかよくわかりませんが、ここまで事実とおもわれることから離れているんですから、少なくとも番組上で謝罪すべきですよね。

何回繰り返してもなんの改善もされないんですから、そろそろ鉄槌をくらわしてもいいように思いますが・・・
 


↓これは非常に軽い捏造だよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »