« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »

2007/10/27

ダルビッシュ、日本シリーズタイ記録の快投で日ハムが先勝!

ダルビッシュは凄いけど、川上も凄かったですね。これぞ日本シリーズといういい試合でした
▼日本ハム-中日 第1戦 SANSPO.COM > 野球

川上は初回にセギノールの3ランだけで、1ヒットで3失点のまま8回までいき、金子にヒットを打たれるまでパーフェクト!片やダルビッシュは9回になっても150Kmを超す直球と140Km代後半のツーシームとかカットボールという、
 


ルール違反


すれすれw

 


の投球で1点に抑えて完投勝利。

いやぁ、見事でした。

ドラが憎いんじゃないけど、日ハム、がんばれ♪
 


↓川上で落とすと痛いな・・・、でも真っ向勝負した監督は立派だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

あれ?ISAF参戦法案提出がもれていますよ

党首が言ったことを、よもや幹事長ごときが反故にしませんよね?
会期延長で民主・鳩山幹事長「国民の期待に応えたい」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

会期延長で民主・鳩山幹事長「国民の期待に応えたい」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の鳩山幹事長は27日、松江市内で記者会見し、国会の会期延長について、「参院選公約で訴えた政策を法案化しており、できるだけ成立させたい。従来とは趣が異なった臨時国会だ。参院第1党の立場を踏まえながら、国民の期待に応えたい」と述べ、民主党の法案審議を条件に会期延長を容認する可能性を示唆した。

 民主党は参院選公約で掲げた年金、農業、子育て政策を法案にまとめており、このうち、年金保険料流用禁止法案と農業者戸別所得補償法案は参院に提出した。 (2007年10月27日19時42分 読売新聞)


従来とは趣が異なった臨時国会だ

ってことは今まで何をしていたの?
国会の椅子で寝ていたんですか?

まぁ、寝るくらいならましですけどね。どっかの党首は国会にも出てきませんからねぇ。

国民の期待に応えたい

ん?どこの国民?日本じゃないよね(笑)

年金、農業、子育て政策を法案にまとめており

財源はちゃんと書いているんでしょうね?特に農業と子育て。いったいいくらいるんでしょうね?年金にしても基礎年金は全額税方式なんて言ってませんでしたっけ?何兆円いるんですかね?

多分10兆円はくだらないんじゃないですか?10兆円っていったら国家予算の1/8くらいですよ?その分どこかを削るんでしょ?

それか増税するとしても消費税率を10%にしても追いつかないんじゃないですか?

Photo_3
 


↓まぁ見守りましょうやwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寂し過ぎる

寂し過ぎる
フードコートの一人用席って… orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや、3者で決めればいいのではないか?

作戦の指揮権も持っていないような国だし、北と一緒になりたいんだし、米中北で話をすれば問題なし?
asahi.com:朝鮮半島の平和協定締結は4者で 米中韓外交官 - 国際

asahi.com:朝鮮半島の平和協定締結は4者で 米中韓外交官 - 国際

2007年10月27日10時24分

 バーシュボウ駐韓米国大使は26日、朝鮮戦争の休戦協定を平和協定に移行する「平和体制協議」について「直接的な当事者は、南北朝鮮と中国、米国の4者だ。この4者が平和体制協議に参加しなければならない」と語った。同席した韓国の千英宇(チョン・ヨンウ)・朝鮮半島平和交渉本部長、寧賦魁・駐韓中国大使も同調した。

 バーシュボウ大使は、平和体制協議の開始時期について「北朝鮮が既存の核施設を無能力化した後に始めるのが良い」と主張。そのうえで「平和協定の署名よりも、非核化が先行しなければならない。北朝鮮が完全で検証可能な核と核計画の放棄をするまでは、終戦宣言に署名することはできない」と強調した。


ロシアは要らないのかな?とは思いますが、韓国は不要でしょう。中国は表には北を出したいでしょうから、北をはずすのは合意しないでしょうね。

もっとも、米中で話をしてもいいような気もしますけどね。

朝鮮戦争 前編
朝鮮戦争 後編

どうして分割統治が決まったんでしょうねぇ・・・。
 


↓そんなの日本のせいに決まってるだろと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訴訟が頻発するのではないか?

Wiiのリモコン、発売当初はTV直撃とかよくありましたよね・・・
任天堂「Wii」、中国・韓国でも来年発売 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

任天堂「Wii」、中国・韓国でも来年発売 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 任天堂の岩田聡社長は26日、東京都内で記者会見し、据え置き型家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」を、2008年中に中国で発売する方針を明らかにした。

 韓国でも08年春をめどに発売し、日本、欧米に加えアジアでもWiiを展開する。

 Wiiは06年12月の販売開始以来、世界で計1317万台が売れており、岩田社長は中国進出について「人口が多く、すごい勢いで経済発展しており、潜在需要は大きい」と期待感を示した。

 任天堂はまた、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」が、04年12月の発売開始以来、国内の出荷台数が累計で2000万台に達したと発表した。国内ではゲーム機1機種につき2000万台で販売が頭打ちになるとの見方がある。これに対し、岩田社長は「駅や美術館など人が集まる所に無線配信の拠点を増やし、来年には新たな使い方を示したい」と述べた。 (2007年10月27日1時11分 読売新聞)


Wii リモコン 事故 - Google 検索

韓国人と中国人が相手となると・・・

自分の問題は無視して絶対に任天堂にTVを弁償しろという訴訟が連発されると思ってしまいます。

もうね、ストラップじゃなくて手錠と鎖にしたほうがいいのではないか?
 


↓転ばぬ先の杖っていうことだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお前が言うなスレ確定!

なんだこりゃ?
解放軍にサイバー攻撃 中国、台湾人工作員を手配 - MSN産経ニュース

解放軍にサイバー攻撃 中国、台湾人工作員を手配 - MSN産経ニュース

2007.10.26 21:57

 26日付の中国紙、環球時報は、台湾や各国の情報機関が中国人民解放軍関連のコンピューターなどに侵入し、機密情報を持ち出していると1面トップで伝えた。また、中国当局がサイバー事件に関連し、台湾情報当局の工作員1人を指名手配したと報道。名前と顔写真も掲載した。

 欧米では中国軍のサイバー攻撃を警戒する声が強まっているだけに、中国側としては自らも被害に遭っていると強調することで批判をかわす狙いがあるとみられる。

 同紙は、政府系機関の報告として、中国にスパイウエア「トロイの木馬」を送り込んだ外国・地域の発信源は、今年上半期だけで数万カ所に達したと紹介。台湾からが最多で、次いで米国だったとしている。

 機密情報を保持する複数の国内機関が十分なハッカー対策を講じておらず、中には情報を台湾側に売り渡したケースもあったと警告。秘密保持の徹底も呼び掛けた。(共同)


Photo_2

アホクサ・・・

中国 サイバーテロ - Google 検索
中国 サイバー攻撃 - Google 検索

アメリカにも仕掛けていますけど、大丈夫?身の程知らずとはよく言ったもんですが・・・
 


↓目くらましにもならんわ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

確かにもったいないんですけどねぇ

毎日毎日店頭に並ぶものがすべて売り切れるわけではありませんからねぇ・・・
「食品ごみ」を闇で販売 北京、低所得層に人気 - MSN産経ニュース

「食品ごみ」を闇で販売 北京、低所得層に人気 - MSN産経ニュース

2007.10.26 21:07 このニュースのトピックス:食の安全

 26日付の中国紙、京華時報は、北京市内の米系スーパー「ウォルマート・ストアーズ」で賞味期限が切れ、ごみとして捨てられた食品が、市内の闇市場で販売されていると報じた。購入者は低所得層とみられ「期限切れ」と分かっているが安価なため人気があり、すぐ売り切れるという。

 同紙の調査によると、約2年前から期限切れ食品の焼却処理を請け負う業者が「ごみ」の中から「売れる食品」を選別し闇市場で違法に販売。野菜や肉類、果物、パン、ヨーグルトなど食材は豊富で、野菜は1束5角(約8円)で売られるなど正規の商品より破格に安い。

 ある客は「期限切れ食品と知っているが安いし、大手スーパーのものだから(安心)。住民はみな買いにくる」と話した。毎朝「商品」が並ぶが、朝のうちにほぼ完売するという。

 同紙の取材に対しウォルマート側は「期限切れ食品の流出は厳禁しているが、焼却過程のチェックはしていない」と話した。(共同)


日本でもあるんじゃないんですか、これ?

っていうか何かの本で読みましたけど、たとえば刺身。

一番新鮮な状態なのがサク。次に刺身、その次に加工品ってな感じでお店の中で流通しているらしいです。要は加工の川上から下るにしたがって鮮度は落ちていくと。

どうやって食料の無駄を防ぐのか、難しいですね。一番いいのは完全予約制で前払いですけど、それは無理ですしねぇ。社会主義みたいになってしまいますし・・・。
 


↓トヨタの出番かな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国交断絶してもいいのではないか?

そもそも全部お前らのしたことだろうが m9っ`Д´)
「気分害する日本は小さな国」金大中事件で韓国真相究明委 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「気分害する日本は小さな国」金大中事件で韓国真相究明委 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=中村勇一郎】韓国の「過去事件の真相究明委員会」は26日、ソウルで記者会見し、「金大中氏拉致事件」(1973年)の報告書を巡って、日本の警察当局による捜査再開を求める意見が日本政府内であがっていることに反発し、「今さら問題提起するとは遺憾だ」などと述べた。

 同委は韓国政府傘下の公的機関で、大学教授や弁護士らが委員として調査を指揮した。

 記者会見には7人の委員が出席。事件が韓国政府の犯行だったと初めて認めた今回の報告書が外交問題となる可能性に質問が及ぶと、出席者は「我々は調査をするだけで日本政府がどう考えようと問題ではない」と発言。さらに「日本側は我々の立場を理解し静かにした方が互いのためだ」「こんなことで気分を害するなら小さな国だと思う」などと日本批判を展開した。

 日本政府が今後、供述調書などの資料提供を求めた場合の対応についても、「我々は十分に調査した。(日本が)再び捜査するというなら気に入らない」と不満をあらわにした。 (2007年10月26日23時18分 読売新聞)


2

もう、バカは死んでくれよw

今さら問題提起するとは遺憾だ

(゚Д゚ )ハァ?
いまさらな調査を再開したのはどこのどいつだーい?
 


 


 


 


お前だよ!
 


さらに「日本側は我々の立場を理解し静かにした方が互いのためだ」「こんなことで気分を害するなら小さな国だと思う」などと日本批判を展開した

何この上から目線。
全部お前達が他国の国家主権を侵害してやったことなんだがな?

意味分かってる?難しいだろうねぇ、未開の地に生息する動物では。

再び捜査するというなら気に入らない

ちょwww
どの口で言う?

もうね、これしかないでしょ?

Photo
 


↓北も南も同類だよねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ん?何を怒ってるの?

確かに話が漏れたのなら、そこが問題なのですが・・・
高村外相「提案したなら腹を切る」、衆院委で露紙報道否定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高村外相「提案したなら腹を切る」、衆院委で露紙報道否定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高村外相は26日の衆院外務委員会で、日本がロシアに対し、北方4島のうち歯舞、色丹両島の引き渡しを受け、国後、択捉両島の帰属問題は係争中であると平和条約に明記するとの提案を行ったとするロシア紙「コメルサント」の報道について、「この提案をしたのなら私は腹を切る」と述べ、強く否定した。

(2007年10月26日23時10分 読売新聞)


すこぶる現実的な話だと思うんですけどね。日本としては。

現状から何も後退していないし、プラスな部分ばっかりでしょう?

何をそんなに亀田レベルの発言をしているんですか?なんか分かりすぎるぞw
 


↓んで、切腹まだーなんていうスレができるんだろうなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?売名行為をしてクビになっちゃった?

自業自得の典型のような人ですね
SANSPO.COM > ニュース速報:美恵子さんの不倫相手が芸能活動自粛、グループは解散

SANSPO.COM > ニュース速報:美恵子さんの不倫相手が芸能活動自粛、グループは解散

 元横綱若乃花で実業家、花田勝氏(36)と離婚した美恵子さん(38)との不倫関係が報じられた俳優、青木堅治さん(27)が芸能活動を自粛、メンバーの4人組グループ「JACK JACK」は解散することが26日、分かった。

 グループの公式サイトで発表したもので、サイトでは「メンバーと協議の結果、今回の状況下のもとでは活動が出来ない状況になり、10月末日付けで解散することとなりました」「この騒動の責任をもって事務所運営及び青木堅治芸能活動はしばらく自粛致します」とし、ほかのメンバー3人は事務所を退社するとしている。

 青木さんは22日発売の「週刊現代」で美恵子さんとの不倫関係を激白。その後、報道陣の取材に「(不倫は)事実です。お騒がせしてすいませんでした」と事実を認め、記者の質問にも「(美恵子さんは)優しくていい人でした」「ファンの皆さんにはブログで報告します」などと話していた。

 サイトは、所属事務所の社長名で書かれ、取材の経緯も報告。「週刊誌の方からご連絡を頂き、まずそこで始めて青木の件が耳に入り、本人に事実確認をしたところ過去にそのような事実がありましたと報告を受けました。雑誌社との話し合いの中で、青木堅治には事実を全部話さなければならないという状況下においこんでしまいました」としている。

 また、週刊誌の報道およびその後の取材が青木さんの売名行為なのでは、との一部批判に「青木の名誉の為に一言だけ言わせて頂きますが、青木自身は世間で言われる売名行為をするつもりは全くございませんでした。もちろん金銭授与もございません」と釈明。「全ては経験不足の私の不徳の致すものでした。その旨だけはご理解していただきたいと切にお願い申し上げます」としている。


( ´ー`)y―┛~~

痛いニュース(ノ∀`):花田勝との離婚前に美恵子さん不倫していた!肉体関係も。交際相手が暴露 …売名との指摘も

JACKJACKがどういう活動状況だったのかは知りませんけど、結果としては仲間3人にも迷惑をかけて、不倫とは言え相手の女性にも恥をかかせ、事務所にも迷惑をかけ、
 


一体何様?
 


顔も出たし名前も出たし、これからどうやって生活していくのかな?

ヒ(ry
 


↓もうちょっと考えないとねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/10/26

祝!トルコ、実力行使達成♪

めでたいねぇ、めでたいねぇ♪
本会議採決「延期」を要請 トルコの虐殺決議で米議員 - MSN産経ニュース

本会議採決「延期」を要請 トルコの虐殺決議で米議員 - MSN産経ニュース

2007.10.26 12:34 このニュースのトピックス:中東

 オスマン・トルコ帝国末期に少数派アルメニア人が多数殺害された事件を「ジェノサイド(民族大量虐殺)」と非難する決議案を起案した民主党のアダム・シフ下院議員らは25日までにペロシ下院議長に書簡を送り、本会議採決を当面求めない意向を伝えた。ロイター通信が同日報じた。

 決議案は10日、下院外交委員会で可決されたが、トルコが駐米大使を召還するなど強く反発。イラク戦争でトルコの協力を維持したいブッシュ大統領も本会議採決を見送るよう要求、採決撤回圧力が高まっていた。

 ペロシ議長は当初、要求を拒否していたが、トルコの反発に伴って強硬姿勢を後退させており、起案者らの意向を受ける形で採決を延期する可能性がある。(共同)


Photo_3

なんやねん、他国を非難するんだったらもう少し肝をすえて非難しろよ。

なんだ?大使を召還されたり、基地つかわさへんでって言われたら「えろう、すんまへん」って頭下げるんか?

一体何をしたかったん?
売名行為?

トルコのジェノサイドを非難したい国なんてどこにあるの?反トルコ国家ってあったっけ?日本に対するアメリカとか中国とか朝鮮半島とか、ロシアとかみたいな、反トルコ国家って?

不勉強なので知りませんのでないことと前提をして話を進めますと、結局天上天下唯我独尊国家になってしまったってことでしょう。

世界のポリス(にしては倫理観が欠如しているような・・・)まではそうでしょう、その武力は飛びぬけていますからね。ポリスに必須な項目の一つ 武力だけで、もうあなたしかポリスはいません。

そういう状況が前提としてあり、そこから自分達が世界の平和を守っているんだ、世界の平和を担っている自分達が一番正しい道を指し示すことが出来る、まさに地上の神だ、なんていう意識が芽生えても不思議ではないですよ。

まったく、
 


人類史上最悪の大虐殺国家のくせに、片腹痛いわ m9っ`Д´)
 


日本もRAA非難決議とか、原爆投下非難決議とか、はげたかファンド非難決議とか、国連分担金滞納非難決議とか、敗戦国への憲法押し付け非難決議とか、WGIP非難決議とか、沖縄サヨクマスコミ熟成援助非難決議とか、いろいろ難癖つけて、武器技術をむしりとりましょうよ(笑)
 


↓友好国ってなんなんだろうね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

逆切れするにもほどがある!

またいつもの妄想じゃないんですか?それか捏造、粘着・・・
金大中事件究明委員長逆ギレ 「日本は調査に協力せず」 - MSN産経ニュース

金大中事件究明委員長逆ギレ 「日本は調査に協力せず」 - MSN産経ニュース

2007.10.26 13:34 このニュースのトピックス:韓国

 金大中前大統領が野党指導者だった1973年に東京のホテルから拉致された「金大中事件」の調査報告書を発表した韓国政府「過去事件の真相究明委員会」の安秉旭委員長(カトリック大教授)は26日記者会見し、事件の調査に「日本は協力しなかった」と述べ、不快感を示した。

 また日本が捜査協力を要請した場合の対応について「日本は自ら持つ資料を調べるだけで十分だと思う」と述べ、公表した調査結果以外の資料提供に否定的な考えを示した。さらに調査を中断した方がいいとの「日本の意思」が間接的に何度か伝えられ、調査報告の発表が遅れる原因になったと述べた。

 安氏は日本が協力しなかったとする具体例を明らかにしなかったが、同委が調査した他の人権侵害事件では、関係したドイツなどから協力を受けたとし、「それに比べ日本の態度は残念に思えるほどだった」と述べた。(共同)


対韓配慮で政治決着 冷戦時代の産物、金大中事件 - MSN産経ニュース

金大中事件報告書の要旨 - MSN産経ニュース

金大中事件報告書の要旨 - MSN産経ニュース

2007.10.24 20:11 このニュースのトピックス:韓国

 韓国政府の「過去事件真相究明委員会」が24日発表した金大中事件に関する調査報告書の要旨は次の通り。

 一、1973年の金大中氏拉致事件は李厚洛韓国中央情報部(KCIA)部長(当時)の指示の下、KCIAが在日本韓国大使館への派遣要員ら24人を動員して実行した。

 一、事件後に韓国政府が組織的に真相の隠ぺいを図ったことを明確に確認。

 一、事件関連の核心的な資料である「KT工作計画書」は見つからず、金大中氏の殺害計画の有無と朴正煕大統領(当時)による事前指示を具体的に立証する資料は確保できなかった。

 一、李部長は当時「私がやりたくてやっていると思うのか」と発言。「朴大統領の決裁を確認するまでは工作を進めることはできない」と反発していた駐日公使が、時間をおかずに情報提供や人員動員など積極的協力に転じたとの証言がある。

 一、朴大統領は事件後、関係者を処罰しておらず、大統領が直接指示した可能性は排除できず、少なくとも暗黙の承認があったと判断できる。

 一、拉致実行前に日本の暴力団を使って金大中氏を暗殺することが検討されたなどと関係者が証言。暗殺計画が一定段階まで進められたものの状況の変化で中止されたり、現地工作員の判断で計画を放棄した可能性を排除できない。

 一、実際の拉致過程では殺害のための直接的な行動はなく、拉致直前まで自主的な帰国を説得。少なくとも(金大中氏を韓国まで運んだ工作船)竜金号が大阪港に到着した後、もしくは金大中氏がホテルで拉致された後には、単純な拉致計画に確定していたと判断するのが妥当。

 一、日本政府は韓国政府が事件に関与した在日韓国大使館の金東雲一等書記官(当時)を不起訴とすることを認め、捜査終結に協力した。

 一、日本政府は韓国の公権力介入の事実を把握できたにもかかわらず、韓国政府の要求に応じて事件の政治決着を受け入れた。結果的に誤った行為を黙認し、初期の真相究明ができなかった。

 一、金大中氏が受けた生命の危険と人権じゅうりんに対し、韓国政府の公式の謝罪と名誉回復が行われるべきだ。

 一、KCIAが日本国内で拉致行為を行ったことについて委員会として深い遺憾の意を表明。

       (共同)


Photo

いいえ、被害者は韓国人です。韓国は日本の植民地でした。

( ´ー`)y―┛~~

日本の暴力団を使って

っていうか、その暴力団も朝鮮人でしょ?

日本政府は捜査終結に協力した
韓国政府の要求に応じて事件の政治決着を受け入れた

 ↓

結果的に誤った行為を黙認し、初期の真相究明ができなかった

安秉旭はこの責任を日本政府にあるとでも言いたげですが・・・

当時の日韓関係はどうだったのかってことですよねぇ。あくまでも通常国家間の主権侵害という方向で捜査を進めていれば、韓国にとって思いっきり打撃になったでしょうねぇ。そうなれば、日本政府もなんらかの制裁を発動せざるを得ないわけで、今の北朝鮮のように軍事政権が追い詰められたかもしれない、そうなれば当時の冷戦下の朝鮮半島はどうなったのか?ってことですよね?それを防がんとしたために、日本政府は(もともと外交では弱腰ではあったが・・・)最大限譲歩して穏便にすましたのではないか?そこには当然ながらアメリカの意向もあったでしょう。

今回非公式に日本政府から捜査を中断するようにとの意見が伝えられていたとしても、それは逆に韓国政府のためになることではないの?日本政府としては穏便に済ましたことが明るみに出るくらいですけど、韓国政府は国家機関が(暗黙とは言え)大統領の承認の元に国家主権を侵害して野党のリーダーを拉致・誘拐したということが明るみに出るわけですからね。

さすが北朝鮮とは同民族、拉致も国技だったことが明らかになるわけでしょう?

そりゃー「もう終わったことなんだから穿り返さないほうがいい」と忠告してくれる人はいるでしょうよw

多分、多分ですけど、優秀な日本の警察ですから韓国の今回の調査資料などなくても事件の全貌はつかんでいるのでは?

しっかし、こんな逆切れ野郎のコメントが出てくる国から遺憾の意を伝えられてもねぇ・・・

調査報告書の最後の文も誰に遺憾の意を表明するのか書かれていないしね。

Photo_2
 


↓礼儀正しい国民ねぇ・・・、冗談にもなってないぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっち向いてホイ投球、切れ味抜群?

レッドソックス、快調ですねぇ。一時はWS進出も危なかったんですけど、土壇場から奇跡の復活でしょうか?
SANSPO.COM > ニュース速報:岡島、稼頭央斬りで完全救援! レッドソックス連勝で敵地へ

SANSPO.COM > ニュース速報:岡島、稼頭央斬りで完全救援! レッドソックス連勝で敵地へ


ロッキーズ戦の6回途中、日本人投手として初めて ワールドシリーズで投げたレッドソックス・岡島= フェンウェイ・パーク(共同)

 松坂大輔、岡島秀樹両投手を擁するレッドソックス(ア・リーグ)と松井稼頭央内野手が所属するロッキーズ(ナ・リーグ)が対戦する米大リーグ、第103回ワールドシリーズ(7回戦制)は25日(日本時間26日)、ボストンのフェンウェイ・パークで第2戦が行われ、レッドソックスが2-1で連勝した。

* レッドソックス-ロッキーズ 第2戦結果
* 岡島秀樹 日程・成績 / ニュース
* ポストシーズン 試合日程 / 組み合わせ

 レッドソックスの岡島は六回途中、日本の投手としてワールドシリーズ初登板を果たした。八回、松井稼との日本選手初対決では空振り三振に仕留めた。

 岡島は2-1の六回一死一、二塁で登板してピンチをしのぎ、八回二死で降板するまで2回1/3を無安打無失点と好投した。  松井稼は「2番・二塁」で4打数無安打だった。

 松坂は27日(日本時間28日)の第3戦に起用され、日本の投手として初めて先発する。(共同)

★岡島、初登板で快投 大舞台で切れ味増す

 岡島はいつも通り、手を胸に当て精神集中をすると、日本人投手として初めてとなるワールドシリーズのマウンドに上がった。最高峰の舞台でも動じることはない。7人の打者から4三振を奪い、1人の走者も許さない快投を披露した。

 1点リードの六回一死一、二塁という厳しい状況での登板は、チームから信頼されている証し。一ゴロ、空振り三振で見事に期待に応えた。八回の松井稼との対決では空振り三振を奪い、ここでベンチに下がった。フェンウェイ・パークのファンから喝采(かっさい)を浴び、ほっとしたような笑顔を見せた。

 好んで口にする言葉がある。「気持ちを入れる」だ。巨人時代、先発転向を打診されて断ったのも「中5日とか自分で頭に描くのが耐えられない。中継ぎだと、いざ勝負。白黒はっきりするのが好き」と理由を話す。

 舞台が大きくなればなるほど「気持ち」は高まるのか。3度の日本一を経験し、活躍の舞台をメジャーに移した。このポストシーズンでも抜群の安定感を見せる。

 実力で勝ち取った最高峰の舞台。メジャー1年目での頂点を目指し、左腕から繰り出す球の切れ味は増していく。(共同)


凄いですねぇ。何が凄いって、キャッチャーを見ないでなげ(ry

彼の地では松坂は1億$の無駄使いといわれているそうです。1年目で15勝してもなんとか最後のプレーオフで勝ってもだめだし食らっています。

片やオカジ、一時戦列を離れたのもWSのために調整をさせるためだったのかと思うくらい、このWSは好調ですねぇ。

岡島秀樹 年度別成績 SANSPO.COM > MLB
岡島秀樹(レッドソックス) 2007年ポストシーズン 投手成績 SANSPO.COM > MLB

驚くのは日本時代の成績。なんと投球回数以上の三振を取っていますね。

( ´ー`)y―┛~~

なんで出したのかな・・・

しかし、日ハムにいたからこそ、今メジャーで活躍できているんですしね。オカジにはよかった。ここまで来たからには絶対にワールドチャンピオンになって、日本で勇姿を見せてくださいね。

レッドソックス、東京ドームで来季メジャー開幕戦か SANSPO.COM > ニュース速報
 


↓いっそヤンキースと対戦してほしいなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中国籍って何?

どうして欧米や南米、アフリカなどのその他の国々は○○人って書くのに、中国や朝鮮は○○籍って書くの?
時事ドットコム:中国に不正送金18億円=地下銀行を摘発-警視庁など

時事ドットコム:中国に不正送金18億円=地下銀行を摘発-警視庁など

 中国に不正送金する地下銀行を営んだとして、警視庁と宮城、神奈川、宮崎各県警の合同捜査本部は26日までに、銀行法違反(無免許営業)などの疑いで、横浜市の30代の中国籍の男ら日本人を含む男女6人を逮捕した。

 グループは昨年2月から今年5月の間、全国の不法滞在者からの依頼を受けて約18億円を不正送金し、数千万円の利益を得ていたとみられる。

 中国福建省から指示を出した中心人物がいるとみられ、捜査本部は全容解明を目指している。

 調べによると、男らは依頼主から日本国内の口座に送金分と手数料を振り込ませ、金をプールする福建省の口座などから指定先に不正送金した疑い。


実名報道はされていないようですが?警察が発表していないんですか?そりゃぁ大問題だ。この事件そのものよりも大問題じゃないですか?そんな横暴を警察に許すわけにはいけませんよ。
 


さっさと実名


報道しろや

 


で、強制送還よろしく。
 


↓まぁそんなに興奮するなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

持ち運ぶにもほどがある!

お風呂を持ち運んじゃぁいけませんや・・・
時事ドットコム:持ち運びOK、ヒノキ露天風呂

時事ドットコム:持ち運びOK、ヒノキ露天風呂

 お気に入りの場所でヒノキの露天風呂が楽しめる「組立式露天風呂キット」がアウトドアグッズ企画販売業アウベルクラフト(愛知県岡崎市)から発売されている。風呂おけを簡単に組立分解ができることから車での持ち運びがOKな上、熱源はまきを使用するため、家族で焚き火感覚も楽しめる。

 風呂おけはヒノキの木枠部分と内袋が分かれているため、水漏れがないのが特徴。構造ははめ込み式で順番に下から積み木のように乗せていくだけ。器具はドライバーだけで、慣れれば約10分で組立分解ができるという。サイズは縦110センチ、横75センチ、深さ55センチと余裕の作りで、子どもも一緒に入れる。さらに大きなゆったりタイプもある。価格は9万9750円(税込み)。


昔からアウトドアのお風呂はドラム缶と相場が決まっとる!

こんなのじゃまるで温泉気分になるじゃないか?
 


ええなぁ♪
 


風呂は持ち運びできるとして、問題は水ですな。川の近くのキャンプとか、施設が整ったところなら大丈夫かな。

庭付き一戸建てなら自宅でも楽しめそうですね。
 


↓自宅なら内風呂をヒノキにすればいいんじゃぁ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンモノの動くモビルスーツ登場

見せてもらおうか?連邦のモビルスーツの性能とやらを!
シャア専用にザクII型…“モビルスーツケース”登場 - MSN産経ニュース

シャア専用にザクII型…“モビルスーツケース”登場 - MSN産経ニュース

2007.10.25 19:46 このニュースのトピックス:ガンダム

 バンダイネットワークス株式会社は、1979年放送のテレビ作品「機動戦士ガンダム」の主要人物「シャア・アズナブル」が搭乗したモビルスーツ「シャア専用ザク」と量産型モビルスーツ「ザクII」をコンセプトとしたスーツケース「CARGO BAG」を26日から発売する。

 スーツケースは、劇中に登場するジオン公国の最強兵器であるモビルスーツ「シャア専用ザク」と「量産型ザクII」をモチーフにデザイン。正面部分にダイキャスト金属プレートでゴールドとシルバーで彩られたジオン軍の紋章を、側面には「機体名・型式番号」とジオン公国のロゴが施されている。全体は戦闘的なソリッドカラーで塗装され、内装も細部までジオン公国のシンボルマークのジャガード織りで彩っている。

 素材には強度の高いABS樹脂を採用、さらに凹凸のあるボディで強度を高めたうえ、施錠には米国運輸保安局公認のキーロック装備「ロータリーロック」を導入。強度や安全性など実用面でも魅力的な商品。

 各25,800円で、予約はバンダイネットワークスのサイト「LaLaBit Market」か、携帯電話サイトであるバンダイネットワークス「バンダイキャラストア」から。

 「機動戦士ガンダム」は1979年4月の初放送から不動の人気を誇っており、専門誌の登場やプラモデル、フィギュアなど関連グッズの売り上げも好調。「見せてもらおうか連邦のモビルスーツの性能とやらを…」。スーツケースはシャアのこの不敵なセリフが聞こえそうなマニア垂涎の仕様となっている。


意外と安いなぁ。

何でも出てきますね。出せば売れるでしょうからね。
さすがにアッガイ型のスーツケースってのは難しいでしょうねぇ。
 


↓いや、これも別にザクの形はしてないぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/25

これはあれでしょ?レートじゃなくて単位が違うんでしょ?

いまどき、いい大人が点5でマージャンしますか?
asahi.com:「賭けマージャンだった」守屋前次官認める - 政治

asahi.com:「賭けマージャンだった」守屋前次官認める - 政治

2007年10月25日21時31分

 守屋武昌・前防衛事務次官(63)が軍需専門商社「山田洋行」の元専務と、自衛隊員倫理規程で禁じられた後もゴルフやマージャンを繰り返していた問題で、守屋氏が防衛省の聴取に対し、マージャンのときは「現金をかけていた」と説明していたことがわかった。

 防衛省幹部によると、守屋前次官は聴取に対し、レートは「1000点50円程度の低額」で勝った方がマージャン卓の使用料を払っていた、という趣旨の説明をしたという。

 00年に施行された倫理規程では、業者ら利害関係者とのゴルフや遊技を禁じており、守屋氏も規程に違反したことを認めている。


円じゃなくて円天じゃないか?んで、1円天=1000円とか。

それか、1000点50円ってのは1000点が50円っていう意味じゃなくて、1000点×50円がレートって意味だったりして。

それかそれか、トップとったらエンジン開発契約一丁!とかね。
 


↓さすがにそれはないんじゃ・・・、でも近いよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

バカかこいつ、言質あたえてるんじゃないよ!

こういうのは言ったら負けでしょうが m9っ`Д´)
asahi.com:「数人帰国で進展になりうる」高村外相 拉致問題 - 政治

asahi.com:「数人帰国で進展になりうる」高村外相 拉致問題 - 政治

2007年10月25日21時51分

 高村外相は25日の参院外交防衛委員会で、北朝鮮による拉致問題について「(拉致被害者)数人が日本に帰るということで解決というわけにはいかないが、進展にはなりうるかもしれない」と述べ、一部の拉致被害者の帰国が実現した場合に拉致問題の進展と受け止める可能性があるとの認識を示した。民主党の白真勲氏の質問に答えた。

 高村氏の発言について町村官房長官は同日の記者会見で「何十人いるうちの数人か、数人が全員なのか、意味がよく分からないので、政府の方針かどうか直ちに言うのは難しい」と述べるにとどめた。

 政府はこれまで「拉致問題の進展」の具体的な内容について言及は避けてきたが、中山恭子首相補佐官(拉致問題担当)は先月、朝日新聞のインタビューに対し、数人では進展にならないとの考えを示していた。


これで数人帰ってくることになったら、やれ「帰ってきたぞ、制裁解除」、さぁ「核無能力化に資金援助を」なんてことを言い出すのは目に見えているのにねぇ。

さすがクニウリセブンの一員ですね。

拉致問題の解決なくして国交正常化なし。この場合の解決とは、当然数人帰ってくればというものではなく、現在考えられうる限りのことを実行した上のことです。まぁ、実行するのは北朝鮮の人に任せていても、それこそ
 


埒が明かない
 


ので、日本人の手でやることです。

この高村外務大臣ってミスチョイスだったってのが分かりましたね。更迭しましょう。

適任ではないっていう理由が、事務所費の改ざんなんてこととはレベルが違うぞ。こういうのを更迭せずに誰を更迭する?国益を最大限に拡張すべき、その活動の先頭に立っているべき立場の人が、真っ先に国益を損なうような発言をしたんですから。
 


        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  高村更迭まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/


 


Photo_7
 


↓これが自民党の議員だから分かりにくいんだよ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちは痛いほど分かります

確かに理不尽ですよねぇ
asahi.com:銀行手数料に逆上し逮捕 350円の両替に315円 - 社会

asahi.com:銀行手数料に逆上し逮捕 350円の両替に315円 - 社会

2007年10月25日22時01分

 銀行で350円を5円玉に両替しようとして、手数料の高さに怒って行員のネクタイを引っ張ったとして、兵庫県警甲子園署は25日、同県西宮市の新聞販売所アルバイト従業員の男(28)を暴行容疑で現行犯逮捕した。

 調べでは、男は同日午後2時40分ごろ、同市甲子園口2丁目の三菱東京UFJ銀行甲子園支店の窓口で、350円を5円玉70枚に両替するよう依頼。「手数料が315円かかる」と言われて逆上し、窓口の職員に詰め寄ったうえ、止めに入った男性行員(53)のネクタイを引っ張った疑い。

 同行のホームページによると、持参もしくは持ち帰る硬貨の多い方が50枚以内であれば無料だが、51枚以上は手数料がかかるという。


普通預金なんか、利息よりも手数料のほうが大きいっちゅうねんヽ(`Д´)/

持参もしくは持ち帰る硬貨の多い方が50枚以内であれば無料

理由をちゃんと聞いて、50枚ずつに分けて両替してもらったらよかったのにね。

昔の郵便局の定額貯金だったかな?最低預け入れ単位の1000円にすれば、利息が四捨五入で1円ついてお得、なんていう庶民の味方ネタがあったのは。

( ´ー`)y―┛~~

10年で利息を入れて倍になる、なんていう時代でしたねぇ。

歳をとるもんだわな・・・
 


↓利率8%時代ねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは便利なホテル検索機能だことw

アサヒ・コム、真逆の効果しか生まないとなぜ分からない?
アサヒ・コム、「朝日新聞が読める」ホテルの検索・予約サービス

アサヒ・コム、「朝日新聞が読める」ホテルの検索・予約サービス

 朝日新聞社は23日、Webサイト「アサヒ・コム」内に、宿泊予約サービス「アサヒ・コム 出張・宿泊予約」を開設した。ベストリザーブとの提携により提供するもので、全国約5,200軒のホテルや旅館が予約できる。

 検索条件のオプションとして、食事の有無やインターネット接続の可否などと並んで、「朝日新聞が読める」ホテルを指定できるのが特徴だ。ベストリザーブでは今回のサービスを提供するにあたり、同社の宿泊予約サービスで取り扱っている約5,200軒の宿泊施設にアンケートを実施。現在までに約1,000軒からの回答を得ており、それをもとに検索結果に「無料進呈」「販売あり」「閲覧可能」の3種類のアイコンを表示するようにした。「普段購読している朝日新聞が出張先でも読めるか?」という観点で宿泊施設の選択が可能になるとしている。

 なお、「閲覧可能」はロビーなどに置かれている場合が含まれ、多くのホテルが該当する。一方、「無料進呈」があるのは、回答を得た1,000軒のうち、都市部を中心とした1割程度だという。ただし、これらは施設単位での分類となっており、同一施設であっても一部の宿泊プランにのみ新聞が付いている場合や、無料進呈される人数が先着で決まっている場合もある。アイコンに加えて、備考らんで確認する必要がある。

 朝日新聞社によると、アサヒ・コムの利用者はビジネスパーソンが62.7%(2006年12月調査)を占める。ニュース記事を読むついでに出張の宿泊予約が行なえるようにすることで、ビジネスユーザーの利便性を高めるのが狙いだ。実際、出張・宿泊予約サービスの入口は、アサヒ・コムの「ビジネス」カテゴリ内に設けた。今後はビジネス関連イベントなどの記事からリンクを張るほか、さらに旅行関連の記事からも誘導していく考えだ。

 このほかアサヒ・コム 出張・宿泊予約では、プルダウンメニューなどから都道府県名や市区町村名を指定して検索する以外に、Google マップからの「エリア検索」も可能だ。これは、表示しているエリア内で希望条件に該当する宿泊施設を検索・表示する機能。視覚的に所在地を把握しながら、市区町村をまたいだ検索も行なえるとしている。

 利用にあたって、アサヒ・コム 出張・宿泊予約およびベストリザーブの会員登録は不要。その都度、予約者氏名とメールアドレス、宿泊者の氏名と電話番号などを入力することで予約が行なえる。


Photo_2

ただでもらってもアサヒってる記事を読んでもしかたがない。

Photo_3

ただでもらっても空気読めない記事を読んでもしかたがない。

Photo_4

ただでもらってもいい加減な予測を読んでもしかたがない。

Photo_5

ただでもらっても嘘ばっかりじゃ読んでもしかたがない。

まぁ、読んでるとこうなるわけかな?

電波よ永遠なれ

Photo_6
 


↓こりゃーいいコーナーができたもんだ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなかGJな発言ではないか?

もう少し日本が何かコメントしなければいけないのではないか?
テロ支援国家指定解除めぐり、米政府に亀裂 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

テロ支援国家指定解除めぐり、米政府に亀裂 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2007.10.25 20:16

 【ワシントン=有元隆志】北朝鮮へのテロ支援国家指定解除をめぐる米政府内の意見対立が表面化した。シーファー米駐日大使が24日、ブッシュ大統領に公電を送り、テロ支援国家指定を解除しないよう求めるとともに、北朝鮮との交渉責任者のヒル国務次官補(東アジア・太平洋担当)の姿勢に不満を示したという。ブッシュ政権は年内にも指定解除に踏み切るとみられていたが、大統領に最も近いとされる大使の“直言”で、対北融和の流れに変化が生じる可能性もありそうだ。

 米FOXテレビによると、大使はこのなかで米政府が指定解除を北朝鮮側に約束していたとしたら、「太平洋において最も親密な同盟国(日本)を裏切ることになる」と指摘。さらに、ヒル次官補に解除を約束したのかを質したのに未だ回答がないことなどを挙げ、ヒル次官補に対する不信感を露わにしたという。

 報道について大使は、産経新聞に対し、「大統領と私の間の連絡は特別なもので、それについて他の人と論議することは決してない」とコメントした。

 大使が今回“直言”したのは、米政府が核で進展があれば、拉致問題に関係なく指定解除に踏み切るとされていることへの強い懸念があるからだ。さらにテロ支援国家指定解除をめぐる米朝交渉が“密室”で進められ、日本に関わる問題なのに、駐日大使である自分に正確な情報が伝えられないことへの苛立ちもありそうだ。

 北朝鮮は9月はじめの米朝作業部会後、無能力化の年内実施とともに米側もテロ支援国家指定と対敵国通商法の解除を行うことになったと発表。これに対し、日本政府は解除には拉致問題の進展が不可欠との考えを米側に伝え、ライス国務長官らも「日米関係を犠牲にして米朝関係を進める考えはない」と応じた。


テロ支援国家指定解除めぐり、米政府に亀裂 (2/2ページ) - MSN産経ニュース


まぁ、アメリカとしては北のことはさっさとすませてイランのほうに本腰を入れたいんでしょうかねぇ。

ヒルのことはまぁ、あれですね。
私は核施設無能力化が実は核施設一時停止の意味だったってことが分かってから信用しなくなりましたからね。

ボルトンさんどこ行った?
 


↓所詮、自分の身は自分で守らないとだめってことだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

罰金5000万ドル、そんなに悪い何をしたんですか?

マクラーレン、何をしたんですか?
マクラーレンの罰金額は5千万ドル超に(AUTOSPORT web) - Yahoo!ニュース

マクラーレンの罰金額は5千万ドル超に(AUTOSPORT web) - Yahoo!ニュース

10月25日18時23分配信 AUTOSPORT web

 FIA世界モータースポーツ評議会において、F1スパイ疑惑に関与したマクラーレンが支払わなければならない罰金の額が確定したことが明らかにされた。

 今年9月、フェラーリの機密文書を所持していたことで有罪の裁定を受けたマクラーレンは、前回の世界モータースポーツ評議会によりコンストラクターズ選手権からの除外と、史上最高額となる1億ドルもの罰金を言い渡されていた。

 しかし、この罰則が言い渡された時点で、FIAはチームが支払うべき金額は「1億ドルからポイント剥奪の結果として失われたFOMからの収入を控除した額」であるとしており、これは実際に支払われる額はシーズンの終了を待たなければ確定しないことを意味していた。

 そしてシーズンが終了し選手権ランキングが確定したことを受け、FIAはチームによって支払われる額が5千万ドルを超えること、ならびにその資金がFIAによってF1に再投資されることを明らかにした。 「9月13日の世界モータースポーツ評議会の裁定に基づき、12月にはFIAに対して5千万ドルを超える額が支払われる」と、FIAの声明は述べている。 「この資金はFIA開発基金の設立に用いられる。同基金は各国のモータースポーツ統括機関の業務を支援することで、特にモータースポーツのインフラストラクチャについて支援を必要としている国々において、より安全なモータースポーツの開発を世界的に促進するものである」 「同基金の委員会にはメルセデスとフェラーリの代表も招かれる予定である」

[オートスポーツWEB 2007年10月25日]


5000万ドルったら、60億円?

一体何をしたの?フェラーリの機密文書を持っていたって?

マクラーレンって言ったらトップチームなのに、そんなスパイ活動なんかするのかなぁ?
 


↓相手がフェラーリってのも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生年月日を丸めるって意味が分からんぞ

初耳です。誰か聞いたことはありますか?
<年金記録>生年月日丸めて入力…多数存在、社保庁認める(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<年金記録>生年月日丸めて入力…多数存在、社保庁認める(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

10月25日19時17分配信 毎日新聞

 社会保険庁は25日の参院厚生労働委員会で、生年月日の日付を丸めて入力した年金記録が多数存在することを明らかにした。1~9日を「1日」、10~19日を「10日」、20~29日を「20日」、30、31日を「30日」と入力しており、1963~66年度に就・転職した人や国民年金に加入した人の大半の記録に該当するという。生年月日は記録の持ち主を特定する情報の一つで、宙に浮く5000万件の記録を生んだ一因とみられる。

 民主党の蓮舫氏の指摘に社保庁が全国調査を始めたことを認めた。524万件の名前が入力されていない記録を調べる過程で判明した。団塊の世代が就職した時期に集中しており、影響は数十万人に及ぶ可能性がある。

 政府は宙に浮く記録の姓名、生年月日、性別を持ち主の分かっている記録と照合し、持ち主を割り出していく方針。社保庁が照合用に開発した新プログラムは、生年月日が1日ずれていても同一人と判断できるようになったが、2日以上違っていれば依然検索から漏れる。

 問題が起きた時期はコンピューターの切り替え時と重なっており、社保庁はプログラムのミスにより、生年月日を丸めてしまった可能性を認めた。【吉田啓志】


Photo

( ´ー`)y―┛~~

一体どういう設計をすれば生年月日を丸めるなどという仕様が生まれてくるのか?しかも、年金のシステムでしょう?生年月日は名前や性別と共に最重要な情報でしょう?

そんなもん、たとえば埼玉県の人は全員姓を「川越」にするっていうのと同じレベルでしょう?

これは断言できるんじゃないですか?

職員が入力するときに面倒くさいんで丸めたと。
 


↓吐くのなら始めに吐いたほうがいいのにねぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局は国語力が決め手なのでは?

基本が出来ても応用が出来ないそうです
全国学力テスト結果公表、基本知識あるも応用力に課題 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

基本をどのように組み合わせるのか?とか、この問題は何を問うていて何がヒントになっているのか?とか。

そういうのは日本語ができないとね。

日本語が身についていない子供の頃から英語を公立学校で教えるのは反対です。最低でも自分が考えていることを的確に人に伝えることが出来るように文章を書いたり話が出来たりするまでは、英語は不要でしょう。
 


↓中学くらいからがちょうどいいんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本来、これくらいは覚悟をしてしかるべしだよな

チェック機能を果たせず、その言やよし!
所沢市長に妻当選、夫は市議辞職…チェック機能果たせずと : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

所沢市長に妻当選、夫は市議辞職…チェック機能果たせずと : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 21日に投開票された埼玉県所沢市長選で初当選した前県議当麻(とうま)よし子さん(58)の夫で、同市議の当麻実氏(64)は24日、よし子さんの市長就任前日の29日付で市議を辞職することを明らかにした。

 実氏は市長選前から、妻が当選した場合には辞職すると公言していた。「首長と議会の関係は、執行する側とチェックする側。同じ屋根の下で暮らす市長と議員では、チェック機能になじまない」とし、4月の市議選で4選を果たしてからわずか半年での辞職に理解を求めた。 (2007年10月25日3時1分 読売新聞)


まだこんな漢がいたのか・・・、まだまだ捨てたもんじゃないですねぇ。この方は特に悪いことをしたり疑惑をもたれたりしたわけじゃないのに、自分から辞職を選択したってことでしょう。好きだなぁ、こういう人。気持ちがいいです。

しかし、夫婦で県議と市議、今度は奥さんが市長ねぇ・・・

旦那さんは埼玉知事選に出馬なのかな?
 


↓そんなこと競ってどないすんねんwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こ、これは・・・、酷すぎる

よってたかって囲まれて、現場を見られたのか?
ZAKZAK:エロ本こっそり公園で処分のハズが…エロ魂燃え尽きず

ZAKZAK:エロ本こっそり公園で処分のハズが…エロ魂燃え尽きず

 東京都荒川区で19日早朝、無職の男(26)が、所有するエロ本をこっそり処分するため公園で燃やしていたところ、煙に気づいた住民に119番通報されてしまった。ポンプ車4台に消防隊15人、大勢の消防団員にやじ馬まで出動する大騒ぎになったから、さぁ大変。男なら誰もが同情を禁じ得ない“珍事件”の顛末(てんまつ)とは-。

 「近くに捨てているところを、誰かに見られるのが恥ずかしかった」  尾久署にこう供述する男の住まいは、都電荒川線沿線の8階建て高級マンション。両親と3人住まいで、事件直前まで病気で入院していたことから、久々に戻った実家で、隠してあった使用済みエロ本を一気に処分しようとしたことが悲劇の始まりだった。

 合計20冊以上のエロ本の処分に困った男は、早朝6時ごろ、室内用の小型のゴミ箱に3冊を詰め込んで外出。1キロほど離れた尾久橋近くの側溝で、持参したぼろきれにライターで火をつけ、最初の焼却を実行。キレイに燃え尽きたことに自信を得た男は、再び自宅に戻り、今度は1.5キロ離れた「都立尾久の原公園」に“出動”し、再び焼却を実施した。

 結局、往復30分以上かかる公園と自宅を、ゴミ箱を抱えたまま3回も往復し、4回目の“出動”で最後の数冊を燃やし始めた午前8時半ごろ、着火用に持参したぼろきれから思いのほか煙が上り、通報された。

 駆けつけた警察と消防に取り囲まれて確保されたとき、男は燃えゆくエロ本をしゃがんでじっと眺めていたという。  成人男性なら誰もが一度は経験する「飽きたエロ本の後始末」。

 都内の出版社で成人雑誌編集長を務める男性(42)は、「完全に証拠隠滅したかったところをみると、AV全盛の現代にあって、エロ本をこよなく愛する青年が、お世話になった本を最後にきちんと弔いたかったのではないでしょうか」と話す。

 本の中身は「書店に売られている成人向け雑誌や漫画の類。本の内容に問題があれば違った捜査展開になったのですが、拍子抜けしました」(尾久署幹部)。

 燃えずに現場に散乱したエロ本に、特筆すべき過激な内容はなかった。

 現場の「尾久の原公園」は工場跡地約6万平方メートルを、1993年に公園にした荒川区唯一の都立公園で、西半分は首都大学東京のキャンパスとなっている。

 公園側に40年以上住んでいる文具店店主(65)は、「朝から消防車がきてワーワー騒いでいたけど、そんな理由だったの?」とあきれ顔。現場に出動した尾久消防署の消防司令も「公園は21日に実施される、荒川消防署と合同の訓練披露会の会場でした。20日にも下見する予定でしたが、まさかこんな形で下見が済んでしまうとは…」と困惑を隠さない。

 エロ本を包み込んだ炎は、周囲に燃え広がることもなく、事件性もなかっため、男は「廃棄物処理法違反」で始末書処分となり、お灸を据えられた後に釈放された。 ZAKZAK 2007/10/25


( ´ー`)y―┛~~

なんでもいいけど、成人雑誌編集長はまじめにコメントしてるんじゃないよw

BOOK-OFFの出張査定でも頼めばよかったのになw
 


↓男性店員指定するしかないぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/10/24

政治的な理由でどう説明しても満足しない人って誰?

もっとはっきり言えばいいのに、そこは常識を知っていますね
給油中断「テロリストに悪いメッセージ」米大使が強い懸念 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

給油中断「テロリストに悪いメッセージ」米大使が強い懸念 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 米国のシーファー駐日大使は24日、都内の日本記者クラブで講演し、インド洋での海上自衛隊の給油活動が中断する見通しが強まったことについて、「国際社会とテロリストに悪いメッセージを送ることになる。日本が対テロ戦から離脱する印象を与える」と述べ、強い懸念を示した。

 日本が給油した油の米軍へのイラク作戦への転用疑惑に関しては、「米国の信頼性にかかわる問題だ。米国は大量の文書を検証し、転用されていないと結論を出した。それで十分だ」と述べ、改めて否定した。その上で、「どのような説明をしても、政治的理由から満足しない人がいる。そういう人たちの考えを直すために、米国にできることは思い付かない」とも述べ、給油活動に反対する民主党など野党を批判した。 (2007年10月24日22時50分 読売新聞)


どのような説明をしても、政治的理由から満足しない人がいる。そういう人たちの考えを直すために、米国にできることは思い付かない@シーファー駐日大使

添削後

どのような説明をしても、政治的理由から満足しない人が自爆民主党にいる。そういう人たちの考えを直すために、米国にできることは脳無能力化だけだ@ヒル国務次官補

超小型中性子爆弾を自爆民主党の首脳の脳みそ近くで爆発させてくれないかw

これでもいいぞw

どのような説明をしても、政治的理由から満足しない人が自爆民主党にいる。そういう人たちの考えを直すために、米国にできることはDEATH NOTEの開発だけだ@パクリはだめよw

これもいいかもねw

どのような説明をしても、政治的理由から満足しない人が自爆民主党にいる。そういう人たちの考えを直すために、米国にできることは湾岸戦争時の日本供出金の使途を明らかにすることくらいだ@当時のアメリカ交渉窓口

あんまり調子に乗ると、今までよい子よい子してくれていたアメリカから見放されるぞ?

フセインとかアフガニスタンとか、いくらでも見てきたでしょう?
 


↓最後は気になるなぁwww桁が違うぞーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車から糞尿を撒き散らかすと言えば・・・

またシャープか?と思っちゃいましたよw
車内から女性に液体かけた男を逮捕…尿も?余罪を追及 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

車内から女性に液体かけた男を逮捕…尿も?余罪を追及 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 茨城県警土浦署は23日、同県土浦市荒川沖東、自称警備員細井健一容疑者(30)を暴行の疑いで逮捕した。

 調べによると、細井容疑者は10月15日午前7時15分ごろ、同市荒川沖西の道路に車を止め、歩いて出勤途中の市内の会社員女性(24)に車内から缶コーヒーをかけた疑い。女性が車のナンバーを覚えていた。

 調べに対し、細井容疑者は「仕事でストレスがたまっていたのでやった。ほかにもやった」と供述しているという。

 現場周辺では今月に入って、女性が車内から液体をかけられる事件が十件相次いでおり、23日夜にも路上で自転車に乗っていた女性会社員(34)が尿のようなものをかけられた。 (2007年10月24日13時18分 読売新聞)


あの事件、ありましたよね?
シャープ 糞尿 - Google 検索

一時期2chでも祭りになった事件でしたが。

何が面白いんですかねー。かけるにしても、もうちょっと考えてあげないと。自分も臭くて汚いでしょうに。
 


↓面白くはなかったんじゃないかな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一言多いんだよな

なんでそれを言うかねぇ・・・
「比内鶏」社長が初めて記者会見、自らの指示で偽装認める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「比内鶏」社長が初めて記者会見、自らの指示で偽装認める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 秋田県大館市の食肉加工・製造会社「比内鶏」が地元特産の比内地鶏を偽装した加工品を製造、販売していた問題で、同社の藤原誠一社長(76)が24日、問題発覚後初めて、同社で記者会見した。

 藤原社長は、薫製肉以外の製品については自らの指示で偽装したことを認めたうえで、「比内地鶏の全国ブームに便乗した。商売を手広くしていきたいという事業欲から行った」と話した。

 社長職を辞任する意思はあるとしたものの、時期についての明言は避けた。

 藤原社長は、偽装が発覚した20日以降、行方不明になっていたが、秋田県内の山中を妻と2人でさまよったり、都内に立ち寄ったりしていたという。会見の冒頭、「死にきれなかった。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした」と沈痛な面持ちで謝罪した。

 藤原社長によると、自らが偽装に関与し始めたのは約10年前。藤原社長の指示で、偽装した製品にも「比内地鶏」の名称を使うことを決めたという。約5年前に生産を始めたつみれやおでんについては、「(卵を産まなくなった安価な雌鶏=めんどり=の)廃鶏(はいけい)肉でやりなさい」と指示したとしている。賞味期限の改ざんは加工製品については認めたが、生肉については否定した。

 偽装に対し、社内で異論はほとんどなかったといい、「(自分に)反対を唱えられない厳しさがあったのかもしれない」と話した。

 一方で、偽装は会社の経営の苦しさから行ったもので、「消費者をだましたという感覚ではなかった」とも発言した。 (2007年10月24日21時56分 読売新聞)


いや、結果として騙してるでしょ?
っていうか、騙すこと以外の何物でもないでしょう?

余計な一言なんだよねぇ。こんな捨て台詞をかますくらいなら謝罪会見なんかしないほうがましでしょう。

謝罪になってない謝罪会見って、何?
謝罪会見の謝罪会見をしないといけないですね。
 


↓無間地獄か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

どうして公になったのかは別として、妥協点としてはいいのでは?

とは言え、ロシア側が飲むとは思えませんけどね
国後・択捉帰属交渉、日本が2島返還後の継続打診…露報道 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国後・択捉帰属交渉、日本が2島返還後の継続打診…露報道 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【モスクワ=緒方賢一】ロシア紙「コメルサント」は24日、日本がロシアに対し、北方4島のうち国後、択捉両島の地位に関する交渉継続を条件として、平和条約を締結するよう非公式に打診したと報じた。

 タス通信東京支局長が執筆した同記事によると、新たな案は、平和条約を締結し、日本がロシアから歯舞、色丹の2島引き渡しを受けるとともに、国後、択捉の帰属は係争中であると条約に明文化するというもの。条約締結の際、両島に関する交渉継続にロシアが同意することが必要としている。この案は公式に提示されたものではなく、ロシア側の「感触を探る」段階という。

 プーチン大統領は、平和条約締結後に歯舞、色丹を日本に引き渡すと明記した「日ソ共同宣言」(1956年)を超える譲歩を否定している。新たな案の狙いは、平和条約に国後、択捉の帰属問題は決着していないとの条項を加え、締結後も両島の返還を求める法的根拠とすることにある。

 ロシアのラブロフ外相は23日、日本を訪れ、高村外相と会談したが、北方領土問題に関する交渉内容は明らかにされていない。 (2007年10月24日22時23分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

感触を探るねぇ。

無視されるか、肘鉄くらわされるのが落ちじゃないのか?

案としては悪くないし、日本としては(現状と比べて)失うものがないアイデアですが、逆にロシアにとってはすっきりできないアイデアなわけですから、必殺仕事人プーチンとしては依頼は受けられませんよね。

問題はこういった水面下の外交活動がなぜ公の、しかもロシア紙「コメルサント」という列記としたマスコミに流れたのかというところですねぇ。

これでますますプーチンさんはのめなくなりましたね。

Photo

さぁ、誰に仕事をするのかな?
 


↓((;゚Д゚)ガクガクブルブル と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったことはいいからさ・・・

今そこにある主権侵害をどうにかしてくれよ!
「主権侵害は問題」金大中氏事件で町村長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「主権侵害は問題」金大中氏事件で町村長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 町村官房長官は24日午前の記者会見で、金大中氏拉致事件に関する韓国政府の「過去事件の真相究明委員会」の報告書公表を受けて「日本国内で主権侵害の事件が起きたことは問題だ。(日本側から遺憾の意を伝えたので)早晩、韓国政府から正式な態度表明があると思う」と述べた。

 報告書に真相究明ができなかった責任が日本政府にあるととれる表現があることに関しては「責任が日本側にあるとの主張を、もし韓国がなすのなら、受け入れられない」と強調した。 (2007年10月24日14時53分 読売新聞)


この問題も竹島の問題も明白な主権侵害です。だったら、この件に絡めて少しは主張すればどうなんだ?

なにか?この問題はさすがに韓国側も反論できないだろうと言う予想から強くでていられるけど、竹島の件は言うとうるさいから黙っていようってことなの?自分も外務大臣を務めていたんだから、この問題のポイントは分かっているはず。

主張する外交を展開せよ!
 


↓外国の天然記念物にされてんじゃねえぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

景気のいい話で

ボーナスが90万円を超えるのかぁ。いいですなぁ
大企業の冬のボーナス平均妥結額、初の90万円台に : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大企業の冬のボーナス平均妥結額、初の90万円台に : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本経団連は24日、2007年冬のボーナス(賞与・一時金)の妥結状況(第1回集計)を発表した。

 大手企業127社の平均妥結額(1人当たりの加重平均)は前年比0・69%増の90万1031円で、冬の第1回集計としては3年連続で過去最高となり、初の90万円台となった。

 ただ、伸び率は06年の第1回集計(前年比2・75%増)より低い。経団連は「企業業績の伸びが鈍っているうえ(金額が多い)団塊の世代の大量退職も影響している」と分析している。

 業種別では、製造業(116社)が前年比0・73%増の91万1295円、非製造業(11社)が0・27%増の84万2687円だった。

 経団連は、東証1部上場で社員500人以上の大手268社を対象に調査しており、今回の集計企業数は半分に近い。最終集計は12月中旬にまとまる予定だ。

 経団連が今年7月に発表した夏のボーナスの平均妥結額(最終集計)は、91万286円と、初の90万円台になっていた。 (2007年10月24日19時43分 読売新聞)


ボーナスが一番多かったのは7,8年前くらいかなぁ。

一時はやった業績連動方式のときですね。で、あんまりにも多くなりすぎたのにびびった会社が2年くらいで止めましたとさ(笑)

それ以来下がりっぱなしです。

本当に、SPA!でも読みたくなります(怒)
20~30代[給料ダダ下がり]納得いかん!白書 WEB SPA!
 


↓?40代じゃなかったけ?(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃあしゃあと嘘をつく愛知県警

間違ったんじゃなくて闇に葬ろうとしたのではなかったか?
力士急死を検視せず、警察庁と愛知県警が判断ミスを認める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

力士急死を検視せず、警察庁と愛知県警が判断ミスを認める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大相撲・時津風部屋の斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)=しこ名・時太山=の急死を巡り、愛知県警が検視をせず、病死とした問題で、警察庁の米田壮・刑事局長は24日の衆院法務委員会で、「遺体の状況だけでなく、周りの情報を集めて総合的に判断すべきだったが、結果として間違った」と述べ、愛知県警の対応に誤りがあったとの認識を示した。

 細川律夫議員(民主)の質問に答えた。

 さらに、米田局長は「全国で検視体制を強化し、出来るだけ検視官を現場に出動させる。行けない場合でも警察署を指導し、ファクスや電話などで検視が的確に行われるようにしたい」と述べた。

 全国の警察本部には、専門の教育を受けた検視官が147人いる。10年前より約20人増えているが、一方で警察が取り扱う死因不明の遺体は約1・5倍に増加。検視官が現場に出動する臨場率は昨年、全国平均で11・2%にとどまっている。

 この問題で、愛知県警犬山署が当初、司法解剖をせずに病死と判断したことについて、松尾庄一・県警本部長は24日の定例記者会見で、「死因についてはより慎重に判断すべきだった」と述べ、初動対応に問題があったとの認識を初めて示した。

 当初、虚血性心疾患での病死と判断したものの、斉藤さんの遺族の要望を受けた新潟大学での行政解剖で、「多発外傷による外傷性ショックの可能性がある」と判明した。さらに県警の組織検査で外傷性ショック死が確定し、病死でないことが明らかになった。

 こうした経緯を踏まえ、松尾本部長は「今後は検視官との連携をより緊密にするなど、慎重に死因を見極めるようにしたい」と述べた。 (2007年10月24日21時43分 読売新聞)


遺体の状況を見ただけで、ほぼ誰でも正確に死因を想像できそうな気がしましたけどねぇ・・・
ピア 徒然見聞録: 時津風部屋は暴力団?どうみても撲殺死体ですが

耳が挫滅ですよ。顔が・・・、足が・・・、額が・・・

しかし、よく葬儀屋の方が連絡してくださったもんです。これがなかったら今頃前時津風親方始め兄弟子達ものうのうと生活しているんでしょうからね。

警察も信じられない世の中ってのは想像したくないんですけどね。
 


↓警察は告発されないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだ、○国人じゃないのか?

タイトルを見たらてっきりそうかと思いましたけど・・・
FNN Headline:埼玉・坂戸市でモロッコ人の男が「犬をくれ」と言い寄り、拒否した男性を殴り逮捕

FNN Headline:埼玉・坂戸市でモロッコ人の男が「犬をくれ」と言い寄り、拒否した男性を殴り逮捕

2007/10/24 12:19

埼玉・坂戸市で23日夜、モロッコ人の男が、犬の散歩をしていた男性に突然、「犬をくれ」と執拗(しつよう)に言い寄り、拒否されたことに腹を立てて男性を殴り、逮捕された。 モロッコ人の男は突然、犬のリードをつかみ、「犬をくれ」と男性に言い寄った。 男性が拒否したところ、殴りかかってきたという。 傷害の現行犯で逮捕されたモロッコ国籍のハッサン・ラガニミ容疑者(31)は、23日午後11時すぎ、犬の散歩中だった男性(48)に突然、「犬をくれ」と言い寄り、拒否した男性の顔を数発殴った。 被害者の男性は「急に近寄ってきて『犬をくれ!』って言うんですよ。ロープをつかんで。そこで1発いきなり殴ってきたんですよ。(犬は)怖がって震えてました」と話した。 助けを求められた人は「ハッサン容疑者は、ニコニコして被害者の肩に手をまわしていて、本当に殴ったのかなという印象。警察を呼ぶと、ハッサン容疑者は走って逃げたがすぐに捕まった」と語った。 男性は右のまぶたを縫うけがをした。 当時、ハッサン容疑者はかなり酒に酔っていて「コンビニでウイスキーを買って飲んだ。犬をくれと言ったことも何も覚えていない」と供述しているという。


なんか期待して損した気分・・・ orz

ってか、犬をもらって何をするつもりだったのか、酒をかっくらった多分イスラム教徒がどうしたかったのか、非常に気になるなぁ
 


↓酔うと人間地が出るもんだよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のタワー!

夜のタワー!
朝っぱらから失礼します。

昨日はここの近くに出張でした。帰りにはほんと綺麗なタワーになってました。思わず写真を撮っていると、「バスがはいりますから危ないです。下がってください」って注意されてしまいましたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰がパフォーマンスしろと?

ルールを守れないやつは議員辞職してください
菅直人氏が厚労省に“強行突入” - MSN産経ニュース

菅直人氏が厚労省に“強行突入” - MSN産経ニュース

2007.10.23 19:20 このニュースのトピックス:民主党

 地下倉庫から「存在しない」とされた薬害肝炎患者の個人情報資料が見つかった東京・霞が関の厚生労働省に23日午後、民主党の菅直人代表代行らが突然押しかけ、“大立ち回り”を演じる一幕があった。

 菅氏の目的は、地下倉庫の視察。「関係者以外は立ち入り禁止です」と注意する厚労省職員をすり抜けて菅氏は強引に地下へ。職員や報道陣、警備員が入り乱れてもみくちゃになりながら倉庫を探し回った。

 平成8年に10カ月間、厚相=当時=を経験したこともある菅氏だが、乱入を阻止しようとする中年職員は「あなたはだれですか?」と、不審者扱い。

 これにムッとした菅氏は「国会議員は中に入ったらいけないのか!!」と、職員を強引に押しのけて地下3階に向かう階段を見つけ出した。倉庫は施錠されていたため、菅氏は舛添厚労相に携帯電話をかけて直談判後に、リストのあった医薬食品局の倉庫を扉の外側から視察した。

 菅氏は記者団に「(薬害エイズの)教訓が生かされていない。厚生省が意図的に組織的にこの問題を隠そうとしている。舛添厚労相が試される場面がきている」と意気揚々。しかし、強引な行動に、厚労省職員からは「パフォーマンスが過ぎる」との声も。


一人は豪腕錬金術師、金のことと政権奪取のことしか頭になさそう。
一人はハトポッポ、自分が過去になにを言っていたのか、1時間たったら忘れそう。
一人はお遍路さん、いくら精神修養しても性根が腐っているようで、無駄になりそう。

国会議員は治外法権の方々ではありませんので。そりゃー、少々特別な権利を持っていますけど、社会のルールは守りましょう。管轄する大臣でもなければ省庁の管理職でもないんだから、関係者以外立ち入り禁止のところにルール無用とばかりにパフォーマンスだけでTV局のカメラをバックに押し入ったらいけませんな。

大臣がすることでしょう?

大臣を追及すればよろしい。

現場の職員を困らせただけではないか?そんなことは止めてあげてくれ。しかも名刺を寄こせだと?

職員の方も言ってやったらよかったのに。

「あなたのお名前は?」
「管直人?はぁ?」
「本日の立ち入り許可者リストには、あなたのお名前はありません。お引取りください」

イラ管、爆発するかな?
 


↓図に乗ってきたのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/10/23

ほのぼのとした日常の風景です

本当にありがとうございました
【社説】無法者がはびこる大韓民国の現実 | Chosun Online | 朝鮮日報

【社説】無法者がはびこる大韓民国の現実 | Chosun Online | 朝鮮日報

 貨物連帯の労働組合員300人が20日午後、京釜高速道路下り線で望郷休憩所(サービスエリア)管理事務所前でデモを行っていた際、参加者のうち30人が管理事務所に乱入し、1時間半にわたって暴行騒ぎを引き起こした。組合員らはソウル大学路で開かれた「貨物・鉄道共同闘争本部」発足集会に参加した後、同じく全国民主労働組合総連盟(民労総)に所属し、現在労使紛糾が続いている望郷休憩所労組の組合員らを支援するとし、望郷休憩所に移動し、こうした事件を引き起こした。

 管理事務所の監視カメラ3台に録画された映像には、組合員らがとがったつるはしでファクス機器を破壊し、スコップや消火器でまどガラスを割り、職員6人に暴行を加える様子が記録されていた。現場には近くの派出所から駆けつけた2人の警察官がいたものの、何の処置もとれないまま、組合員らにプラスチック製のイスを投げつけられ、安全を確保するのが精一杯の状況だった。この日休憩所に立ち寄った市民や、休憩所で働く職員らは、突然の無法行為にどれほど肝をつぶしたことだろう。組合員らはこの騒ぎの後、望郷休憩所労組の組合員が準備していたどぶろく8箱を飲み干し、バスに分乗して悠々と出発したという。

 一方21日には、全米女子プロゴルフ協会(LPGA)ツアーの3日目の競技が開かれていた慶州のゴルフ場で、強風による試合の中止に反発したギャラリーたちが暴れる騒ぎがあった。試合の中止が発表されると、500人余りのギャラリーが入場料の払い戻しに加えて交通費の支給まで要求し、50分にわたってペットボトルを投げたり、罵声(ばせい)を浴びせたりした。こうした状況の中、事情を知らずにサインを求めるファンに応じようと外に出てきた外国人選手に中指を立てて怒鳴りつけた観客もいた。そのため恐れをなした外国人選手らは逃げるようにゴルフ場を後にした。

 ゴルフ大会の運営規定には、暴風雨や雷雨のような悪天候の場合、所定の手順に沿って試合の延期や中止の処置を行うことが定められている。ギャラリーたちも、天候が急変する可能性を念頭に置いた上で、ゴルフ場に足を運ぶよう求められているのだ。この日、韓国人の観客が国際大会の会場で繰り広げた暴力的な言動は、それを目撃した外国人選手によって世界に広まることだろう。これほど情けない話があるだろうか。

 これらの労働組合員やゴルフ場のギャラリーたちからは、秩序や品位といったものがみじんも感じられない。彼は自分の気が済むまで、ただ暴れるだけ暴れたに過ぎない。大韓民国はこのまま、暴力の横行する無法地帯となってしまうのだろうか。

朝鮮日報/朝鮮日報JNS


Photo_3

大韓民国はこのまま、暴力の横行する無法地帯となってしまうのだろうか。

しまうのだろうか?ってw

なってるんでしょ?

スーパーに抗議に行って汚物をぶちまけるとか、それだけでも私から見れば既に無法地帯です。

っていうか、無法地帯じゃなかったのって、日帝36年間だけじゃないんですか?

Photo_4

こんな国でよくオリンピックができたもんだ。

ペンキ五輪の試行だったのかもしれないですが(爆)
 


↓ペンキはマジでやばいよ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいんだけど、中国元の偽札発見器の準備は大丈夫か?

今日、乗換えで東京駅を歩いていると地下に降りるエスカレーターが出来ていて驚いたんですが、これでしたか
英語でも手話でも買えるエキナカ、東京駅に新施設 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

英語でも手話でも買えるエキナカ、東京駅に新施設 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 JR東京駅の改札内に25日オープンする商業施設「グランスタ」で、報道関係者向けの内覧会が23日開かれた。

 丸の内側と八重洲側を結ぶホーム下の地下約4500平方メートルを開発し、全国の有名駅弁を集めた店や和・洋菓子店、飲食店など47のテナントをそろえた。

 「首都の玄関口」を意識して<1>英会話と手話を学んだ係員「ステーションコンシェルジュ」が様々な問い合わせに応じるカウンター<2>米ドルやユーロ、中国元など31の海外通貨に対応する外貨両替所<3>荷物を預かったり冷凍食品を宅配したりできる「クローク」――などを備えた。ホテルのような高品質のサービスの提供を目指している。

 営業時間は一部を除いて午前8時~午後10時(日曜・祝日は午後9時まで)。JR東日本の子会社が運営し、初年度は約23億円の売上高を目指す。 (2007年10月23日19時53分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

まぁ両替所なので万全とは思いますけど。

結局中国元では買い物が出来なかったりすると笑いますけどねw
 


↓いや、あるだろ、ガチで・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入居しないヤツの事務所費は支給しないでOK

まぁ、今の議員は入居しなくてもいい人が多い、それだけなのではないですか?首都圏の議員は排除するとか、国会議事堂まで片道3時間以内で来れる人は排除するとかしても、結局選挙によって変わるしねぇ
参院議員の衆院議員宿舎入居、衆院議運委員長が前向き : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

参院議員の衆院議員宿舎入居、衆院議運委員長が前向き : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

笹川尭衆院議院運営委員長は23日、空き部屋の多い東京・赤坂の衆院赤坂議員宿舎に参院議員が入居する案について、「いま一度衆院議員に入居を促し、どうしても埋まらない場合は、参院側と話をして議院運営委員会理事会に諮りたい」と述べ、前向きに取り組む考えを示した。

 この日、赤坂議員宿舎への参院議員入居を提言した自民党の「改革加速議員連盟」(会長=棚橋泰文・元科学技術相)のメンバーらに答えた。

 赤坂議員宿舎は23日現在で、全300戸中100戸が空き部屋のまま。今後、数戸に衆院議員が入居予定だが、参院で建て替えを計画している東京・紀尾井町の清水谷議員宿舎の新宿舎(戸数80戸)全戸分が入居できる計算だ。

 与野党内では、赤坂議員宿舎に参院議員の入居を認めれば、清水谷議員宿舎の建て替えを急ぐ必要がなくなるとの声が出ている。

 しかし、参院側では「赤坂宿舎への入居を希望する衆院議員がまだ出る可能性がある。(入居が続いて空き部屋数が80戸を下回れば)参院側がはしごを外されかねない」(参院自民党幹部)と慎重意見が多く、実現するかどうかは不透明だ。 (2007年10月23日22時37分 読売新聞)


入居していない人は宿舎なんかなくても自力でどうにかできるってことでしょうからね、不要だと言うことなので、事務所費の計上は一切認めない。これでいいでしょ?

それとそもそも赤坂とかに作る必要はあったのか?ってのは思いますけどね。
 


↓ホテル代わりに使ったエロ(ryはもちろん入居却下だよな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誤解を招かないように返金って、そんだけ?

もっと説明してくれないとどういう関係があったのか分かりませんが?
民主・小沢代表の政治団体に「山田洋行」が献金600万 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・小沢代表の政治団体に「山田洋行」が献金600万 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢代表の事務所は22日、小沢氏の二つの政治団体が防衛分野の専門商社「山田洋行」から合計600万円の献金を受けていたことを明らかにした。

 23日に全額返還するという。

 事務所によると、小沢氏の資金管理団体「陸山会」は95年から99年まで毎年50万円、計250万円の献金を受けた。2000年から03年までは小沢氏が代表を務める自由党岩手県第4総支部、04~06年は民主党岩手県第4区総支部が、それぞれ毎年50万円、計350万円の寄付を受けた。

 小沢氏の事務所は「23日午前中に、山田洋行へ過去の献金全額分の返還手続きを取るつもりだ。山田洋行とのおかしな関係はないが、誤解を招かないよう返還することにした」としている。 (2007年10月23日3時2分 読売新聞)


別におかしな関係でなかったら返金しなくてもいいんじゃないの?

そんなことをするんなら、社員が問題をおこした企業からの献金は一切受け取れないとか全額返金しないといけないんじゃないですか?

それよりも、おかしな関係って言ってるけど、何を指しておかしな関係って言ってるんでしょうか?んで、その言うところのおかしな関係がなかったっていうのを具体的に説明してくれないと何も分かりません。
 


で、何があったの?
 


豪腕でしょ?

誤解も何も、そういう人なんだからいっそのこと、
 


35億円も


返金して


くれないか?

 


すっきりするけどなぁ。

そうしてくれれば、今後このブログでは35億円の件は一切取り上げないと約束しますよw
 


↓自爆民主党がつぶれるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一理あるようなないような?

いやいや、ないないw
時事ドットコム:暴走族対策でサーキット場建設を=青年スポーツ相が提案-マレーシア

時事ドットコム:暴走族対策でサーキット場建設を=青年スポーツ相が提案-マレーシア

 【クアラルンプール23日時事】マレーシアのアザリナ・オスマン青年スポーツ相はこのほど、公道で金銭を賭けて違法レースを繰り返す2輪車暴走族対策として、各州政府や地方自治体に対し、サーキット場建設を提案した。

 国営ベルナマ通信などによると、同相は「暴走族が一般道を走るのはほかに場所がないからだ」と述べ、国内各地にサーキット場ができれば、町中での暴走行為は減ると説明。州政府などに協力を呼び掛けた。


他に走る場所がないからというよりは、一般道でレースをするのが面白いんじゃないかな?ちゃんとしたレース場だと、本当のレースみたいになっちゃうから誰も出場(笑)しないでしょう。賭けにもならんし。

日本はどうでしょうねぇ。

各地にレース場を作って解放しても、暴走族は誰も走らないんでしょうねぇ。静かな街中でブンブンさせるのが面白いんでしょうから。

子の心、親知らずってところかな?
 


↓午後8時以降は全面禁止でと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ん坊をレンジで「チン」

いくらアメリカのレンジは大型だとはいえ、これはない・・・
2カ月の娘をレンジで加熱 米の19歳父親逮捕 - MSN産経ニュース

2カ月の娘をレンジで加熱 米の19歳父親逮捕 - MSN産経ニュース

2007.10.23 15:47 このニュースのトピックス:米国

 AP通信によると、米テキサス州ガルベストンで、生後2カ月の娘を電子レンジで加熱し大やけどを負わせたとして、男(19)が23日までに警察に逮捕された。弁護士は、男には精神障害があり、事件当時は心神喪失状態だったと裁判所に申し立てている。

 男は5月、妻と娘と一緒に滞在していたガルベストンのホテルで、娘を電子レンジに入れて約10-20秒加熱した疑い。男はアーカンソー州出身で、牧師になるためガルベストンに来たという。

 娘は現在、親族が保護している。(共同)


大火傷で終わって本当によかった。

でも、今後いろいろと障害が出てくるかもしれないのでは?今後も無事に育っていくことを祈るしかないですね。

事件当時は心神喪失状態

確かに尋常とは思えませんからね。これはそうかもしれません。

ただ、夫は病院に入ったほうがいいですね。

精神障害が治ってもいないのに、外を出歩いていることが問題なのでしょう。ちゃんと治ったほうが自分にもいいし、周りにもいいし。

でも、治ったというのが難しい病気でもあるんでしょうね・・・。
 


↓なんというか、コメントしづらいな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2万円で前科者か・・・

多額の借金があるのなら、地道に返済するのが結局は近道なのでは?
asahi.com:水まきポンプに合成麻薬3万錠 容疑で男を逮捕 - 社会

asahi.com:水まきポンプに合成麻薬3万錠 容疑で男を逮捕 - 社会

2007年10月23日21時09分

 ベルギーから合成麻薬MDMA約3万錠(末端価格1億2000万円)を国際宅配貨物の水まきポンプに隠し、関西空港経由で密輸したとして、大阪府警と大阪税関などは23日、静岡市清水区万世町2丁目、会社員長沢修容疑者(60)を麻薬及び向精神薬取締法違反(営利目的密輸)の疑いで逮捕したと発表した。すでに同法違反と関税法違反の罪で起訴されている。関空で摘発されたMDMAの押収量としては、過去2番目に多いという。

 調べでは、長沢容疑者は外国人2人と共謀し、9月16日にオランダ・スキポール空港から関空に到着した航空機の宅配貨物に仕立てた園芸用水まきポンプのタンク内に、MDMA約3万錠を隠して密輸した疑い。不審に思った税関検査官がX線検査をして発覚した。

 長沢容疑者は調べに、「多額の借金があり、2万円の報酬で宅配貨物の受取人になった」と供述しているという。府警は、受け取りを依頼した静岡県内の暴力団組員の男を指名手配して行方を追っている。


( ´ー`)y―┛~~

どうなんでしょうねぇ、多分借金って言っても暴力団関係の借金で協力を断れなかったんでしょうねぇ。

しかしなぁ、2万円かぁ。うーーむ。

なんでも人を使うほうにならないとだめだねぇ・・・。
 


↓税関の検査院GJ!!!がないけど?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

た、球が速いだけじゃダメなんだからね!

打てるのか?こんなの?しかも普通のバッティングセンターにおいてるって・・・
しびれる快感、君は打てるか球速200キロ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

しびれる快感、君は打てるか球速200キロ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 球速200キロのピッチングマシン「スーパーモンスターマシン」が、北九州市小倉北区の「三萩野バッティングセンター」に登場し、人気を集めている。  2年前、プロ野球・横浜のマーク・クルーン投手が日本球界最速の161キロを記録したのをきっかけに、同センターが162キロを出せるマシンを製作。

 その後、「もっと速い球を」との声が相次いで寄せられたため、モーターやバネを強化してスピードアップさせた。

 ボールが打席に届くまでわずか0・3秒で、まばたきすると見失ってしまうほどの速さ。元高校球児の大学生矢野裕繕さん(22)は「打ち返した感触は“快感”の一言。病みつきになりますね」と興奮気味に話した。 (2007年10月23日20時10分 読売新聞)


Photo_2

いや、バカじゃないけどw

ずいぶん前ですけど、バッティングセンターで180Km?とか打っている人がいて、果たしてクルーンのストレートが打てるか?ってのをTVでやっていましたけど、打てませんでしたね。

やっぱり生の球って打ちにくいんでしょう。

先日のソフトボールで相手のピッチャーが早かったんですが、ただ早いだけならまぁ実業団とかオリンピック代表ではない草野球レベルのチーム対抗なので打てるんですけど、チェンジアップっていうか抜く球を投げてきたんですよ。

いやぁ、全然タイミングがあいませんでしたw

ソフトボールのチェンジアップ?でこうなんですから、プロ野球の変化球なんてよく打ってますね。おんなじフォームでストレートとフォークボールとか投げられたら、もうごめんなさいしかないような・・・。

ほんと、プロってすごいねぇ。
でも200Kmを打てる大学生もすごいねぇ。
 


↓もう、投げる前に振り始めないと間に合わんなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15万人+サイレントマジョリティの声が聞こえるか?

多分、サイレントマジョリティの声を加えれば1000億人はくだらないのではないか?
極刑求め15万人が署名 闇サイト殺人、地検に提出 - MSN産経ニュース

極刑求め15万人が署名 闇サイト殺人、地検に提出 - MSN産経ニュース

2007.10.23 17:26 このニュースのトピックス:凶悪事件

 名古屋市千種区で8月、同市の会社員、磯谷利恵さん=当時(31)=が拉致、殺害され、闇サイトで知り合って犯行に及んだとして3人の男が強盗殺人罪などで起訴された事件で、磯谷さんの母、富美子さん(56)が23日、全国から集まった3被告の極刑を求める署名約15万人分を名古屋地検に提出した。

 富美子さんは「何の罪もない娘にひどいことをしたこの人たちは人間ではない。裁判官に親の気持ちを分かってほしい」と声を震わせながら語り、段ボール4箱分の署名を地検庁舎に運び入れた。

 遺族は先月半ばから署名活動を始め、街頭だけでなくホームページでも呼び掛けた。励ましの手紙も多く寄せられ、海外に住む日本人や外国人の署名もあったという。


極刑を下すしかないでしょう。

なにせ、死刑になるのが嫌だから出頭した、なんてヤツラの集まりですからね。
ピア 徒然見聞録: いや、死刑にして差し上げたい
ピア 徒然見聞録: 母は強し
ピア 徒然見聞録: ご協力いただきたいことがあります

朝日新聞はホームページのトップにでも、この署名の募集サイトのURLを記載すべきだろう

なお、署名は犯人が極刑に処されるまで受け付けているそうですから、まだの人は是非!
 


↓合点承知の助!という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは倒産の危機でしょう

赤福は大丈夫じゃないような希ガス
ABC WEBNEWS

ABC WEBNEWS

従来の説明殆ど嘘?赤福社長”偽装”実態大幅訂正

(10/22 18:02)

 赤福が売れ残りの商品をあんと餅に分けて再利用していた問題で、浜田典保社長は会見で、「むき餅」の再利用は、これまで全体の1%としていた説明を覆し、6割から9割を再利用していたことを明らかにしました。

 売れ残り商品の再利用問題で、浜田社長はこれまでの「むき餅」の再利用はわずか1%という説明を訂正し、6割から9割を再利用していたと明らかにしました。また、浜田社長は、「国内産を使用」とうたっていた小豆や餅米ついても、一時、中国産やカリフォルニア産をそれぞれ2割程度、使っていたことを明らかにしました。また、三重県は、再利用したあんや餅には、消費期限切れのものも含まれていたと発表しました。

 一方、数年前まで赤福に勤めていた元従業員は、偽装現場を生々しく証言しました。

 元従業員:「戻ってくる商品を『まわり、まわり』と言って翌日にまわすから『まわり』。内々では『まわり餅』と呼んでいた。『冷凍すると日が止まる』という言い方をよくされていた。冷凍すると一日と数えない、一日寝かせておいても。きょう作っても、あすの日付を入れる。そこの印字を変えているのは見たことがある」

 元従業員は「当時の工場長も一緒に包装紙を巻き直していた」と話しています。


Photo

個人的には製造日偽装とか冷凍して解凍したとか比率や消費期限切れをごまかしたとかよりもなによりも、
 


国産と偽って


中国産

 


ってのが一番効いたですね。

でもねー、一番よくわからんのが、どうしてそんなことをするのかなってことなわけで。

赤福と言えば日本でも名の通ったみやげ物だし、コストが増えたならその分を遠慮なく転嫁できるくらいの地位だったんじゃないのかなぁ。まぁ、その地位に胡坐をかいてはだめですけど、20円や30円くらい値段を上げても何も問題がないような気がするんですよね。

今回のように会社丸ごとで嘘を塗っていたことがばれるよりは、そっちで叩かれるほうがよかったと思うんだけどなぁ・・・。

食品製造業の内実は知りませんのでなんとも言えませんが・・・
 


↓御福餅ってのがあるらしいなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアル鬼ごっこが映画化だと?

原作をそのまま映画化して欲しいもんだw
リアル鬼ごっこ:100万部のサスペンスが映画化決定 主題歌はKOTOKOに(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

リアル鬼ごっこ:100万部のサスペンスが映画化決定 主題歌はKOTOKOに(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

 山田悠介さんのベストセラー小説「リアル鬼ごっこ」(文芸社)が、「夜のピクニック」の石田卓也さん(20)とテレビドラマ「わたしたちの教科書」の谷村美月さん(17)主演で映画化される。また、アニメ「ハヤテのごとく!」などで人気の歌手KOTOKOさんが主題歌「リアル鬼ごっこ」を担当することが明らかになった。08年1月中旬公開予定で、シングルは12月19日に先行発売される。

 「リアル鬼ごっこ」は01年発売の山田さんのデビュー作。国王の恐怖政治下にある西暦3000年の日本で、王の命令によって「佐藤」の姓を持つ人々が、捕まると殺される「リアル鬼ごっこ」の標的とされ、命がけの逃走を繰り広げるというサスペンスホラー。高校生ら若者を中心に口コミで人気が広まり、累計100万部を超えるベストセラーとなっている。

 KOTOKOさんは、札幌を拠点に活動するクリエーター集団「I've」所属で、テレビアニメ「灼眼のシャナ」のオープニング曲「being」で初登場4位を記録した人気アーティスト。【渡辺圭】  2007年10月22日


ありえんなぁ・・・

映画化を決めた人は原作を読んでいないのか?

( ´ー`)y―┛~~

た、確かにコンセプトは面白いんだが・・・
私もタイトルに惹かれて買って読んでみましたけど、都内に出かけた際の往復の総武線の中2時間もかからずに読みきりましたよ。
 


内容が


ないようw

 


なんていう駄洒落で済ます程度の作品です。

買うときにも、確か35万部?だったかな?オビに書いていたんで「おーすごいなぁ、売れてんじゃん!」で決めた面もありました。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、逆に言えば監督が好き勝手にできるわなw
腕の見せ所かなw
 


↓しっかし、誰が100万冊も買ってるんでしょうねぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どう見てもミスマッチですw

どう見てもミスマッチですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方のタワー!

夕方のタワー!
やっぱり綺麗ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タワー!

タワー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/22

赤い彗星専用携帯だと?

でも、通常の三倍では収まらなかったようですw
シャアザク頭部で充電、赤い“ガンダム”携帯登場 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シャアザク頭部で充電、赤い“ガンダム”携帯登場 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ソフトバンクモバイルは22日、人気アニメ「機動戦士ガンダム」のキャラクター「シャア・アズナブル」をイメージした携帯電話「913SH G TYPE―CHAR(シャア)」(シャープ製)を12月上旬以降に発売すると発表した。

 モビルスーツの頭部を12分の1サイズ(縦35センチ、横27・5センチ、高さ33センチ)で再現した専用充電器が特徴で、内部に携帯電話をセットして充電する。

 電話機本体はシンボルカラーの赤色。専用の待ち受け画面やメニュー画面などを設けた。想定価格は5万円台半ば。

 ソフトバンクモバイルはこのほか、携帯電話に着信したメールを転送して表示する専用腕時計も11月下旬から発売することも発表した。共同開発したシチズン時計によると、腕時計で転送されたメールを読むことができるのは世界初。 (2007年10月22日21時21分 読売新聞)


充電中はこの写真のようにまるーく光るんでしょうか?それならなかなかしゃれているように思いますが。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、まだまだガンダム関連商品は出てくるんでしょうねぇ。

私なら、そうですね。
アッガイのラジコンとか出たら、思わず買っちゃいそうですなw

Photo
 


↓腕時計はスルーかよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

まだこんなことがまかり通るのか?

被爆の賠償責任うんぬんの話ではないのですが・・・
広島で被爆の強制連行韓国人、国の賠償責任確定へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

広島で被爆の強制連行韓国人、国の賠償責任確定へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 戦時中に強制連行され、広島市で被爆した韓国人の元徴用工40人(今年5月までに21人が死亡)が、国と三菱重工業(東京都)などに計約4億4000万円の損害賠償などを求めた訴訟の上告審で、最高裁第1小法廷(涌井紀夫裁判長)は22日、判決を来月1日に言い渡すことを決めた。

 最高裁が2審判決の見直しに必要な弁論を開いていないため、国に計4800万円の支払いを命じた2審・広島高裁判決が確定する見通しとなった。

 海外に住む被爆者(在外被爆者)が、健康管理手当などの不支給を巡って起こした訴訟で、国の賠償責任が確定するのは初めて。

 厚生労働省によると、在外被爆者は4200人以上とみられ、国の在外被爆者対策に影響を与えそうだ。  1、2審判決によると、原告は1944年、広島市にあった三菱重工業の広島造船所などで労働を強いられ、45年8月に被爆。終戦後、ほぼ全員が自力で帰国した。

 99年の1審・広島地裁は請求を棄却したが、2審は、被爆者が日本から出国すれば健康管理手当などの受給権を失うとした74年の厚生省(当時)の通達について、「在外被爆者を法律の適用外とした違法な通達で、原告は精神的損害を受けた」と判断。原告1人当たり120万円を賠償するよう国に命じた。

 一方、強制連行などに対する賠償や、未払い賃金の請求については、時効などを理由に認めなかった。 (2007年10月22日21時7分 読売新聞)


この判決自体は何も問題はないように思いますが、表現に一部間違いがあるように思います。

戦時中に強制連行され、広島市で被爆した韓国人の元徴用工

この記事を書いた記者、あるいは編集長?などのチェックする人たちは、この一文になんの矛盾も感じなかったんでしょうか?

連行されたのか徴用されたのか、どっちやねん。まぁ、元徴用工って書かれているんですから徴用された人たちなのでしょう。

徴用なので朝鮮に生活の基盤があったはずで、このとおり終戦を迎えれば帰国するのは当たり前ですよね。

終戦後、ほぼ全員が自力で帰国した。

ほぼ全員が帰国の、「ほぼ」が気になりますが被爆していたんですからすぐに帰れなかったのかも知れませんしね。

ちょっとしたことですけど、大きく違いますよね。

Photo
 


↓でもそれが常識だったんだよね、今までの・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/21

もう、カンベンしてくれよwww

頼むからネタだと言ってくれwww
日本の代表電子製品会社は任天堂に負けたの 言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea

意味不明です。

中国の外国会社引受の威力が分からない日本人もいないだろう

あんまり自国の中だけを見ていると、こういう風に誤解する人が出てくると言うことかもしれませんが・・・

任天堂を日本企業じゃないと誤解するやつがいる国ってどんだけwww
 


↓いや、カンベンしてやれよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、日本は文句は言いませんけどねw

よくこんなものを歴史教科書として使っていて、日本の教科書を批判できるもんだなw
言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea:韓国の歴史教科書を紹介します

言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea:韓国の歴史教科書を紹介します

日本帝国主義は 1932年頃から侵略戦争を拡大しながら, 占領地球で "軍人たちの 強姦 行為を防止して性病感染を防止して軍事機密の漏洩を阻むためだ."と言う言い立てで我が国と台湾及び占領地域の 10万人から 20万人に至る女性たちをまやかしと暴力を通じて連行した. これらは満洲, 中国, ミャンマー, マレーシア, インドネシア, パプア, ニューギニア, 太平洋にある多くの島々と日本, 韓国などにいる占領地で性奴隷に扱き使われた. 十一歳幼い少女から三十が過ぎる成年に至るまで多様な年齢の女性たちは '慰安所'に泊まりながら日本軍人たちを相手で成績行為を強要された.これらは軍隊とともに移し回るとかトラックに積まれて軍隊を捜し回ったりした. これらの人権は完全に剥奪されて兵站品, 消費品取り扱いを受けた. 戦争が終わった後帰国しない被害者たちの中には現地に捨てられるとか, 自決を強要されるとか, 虐殺された場合もある. 運が良く生存して故郷に帰って来た日本軍 '慰安婦' 被害者たちは社会的な疏外と羞恥心, 貧乏, 病弱になった身によって一生を呻きながら生きて行かなければならなかった. <韓国従軍慰安婦問題対策協議会教育資料1)

--> こんな歴史を勉強した私の妹さんと同じ年齢たちの腹中に日本はどんな姿でしょうか?

国史を学ぶことができないようにした. また皇国臣民誓辞暗誦, 宮城遥拜, 神社参拜はもちろん氏姓と名前まで日本式で直して使うように強要した.

--> 創氏改名に関して言及しています. 強要という表現を書いています.

特に, 日帝は強制徴用で労動力を搾取したし, 徴兵制度を実施して幾多の朝鮮の若者達を戦場のチォングアルバッが(戦地で銃弾を当たる役目)で追い払う一方, 若い女性たちを従軍慰安婦という名前で強制動員して軍需工場等地で酷使させたし, その中一部は電線に連れて行って日本軍慰安婦にする蛮行をやらかした. 敗戦後には琉球や中国海南島等地で韓国人を大量虐殺したりした

-->. 私の妹さんはこれ以上 J-popを聞かないです.


Photo_2

これを妄言といわずして、なんと言う?

まー、いちいち突っ込むのは止めておきます。疲れるからw
 


↓これが教科書だからなぁ、小説じゃないんだよねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どうみても戦争状態です

毎日にアフガンのISAFに参加しているドイツ軍のレポが出ていました
アフガン:ISAFの独軍同行ルポ 「気がめいる日常」 - 毎日jp(毎日新聞)

アフガン:ISAFの独軍同行ルポ 「気がめいる日常」 - 毎日jp(毎日新聞)

 【クンドゥズ(アフガニスタン北東部)小谷守彦】アフガニスタンで治安維持にあたる国際治安支援部隊(ISAF)のドイツ軍に同行し、政情不安定なアフガン北部に入った。17日にパトロール中の独軍部隊が砲撃を受け、基地には2週間前に撃ち込まれたロケット弾の貫通跡が残る。5月に武装勢力の自爆攻撃で兵士3人を失った記憶は薄れていない。「気がめいる。これが日常だ」。張りつめた空気の中、兵士の一人が力無く語った。

 アフガン復興を支援する独軍の「地方復興チーム」(PRT)が拠点を置くクンドゥズ。その西約10キロの村で5日夕、独軍車両が基地に戻ろうと細い路地に入った時、男が脇道から飛び出し自爆した。兵士3人とアフガン人通訳1人の肩や胸に爆弾の破片が突き刺さった。「彼らは爆風で両耳や目もやられた。逃げる間もなかった」。案内役のボーン中佐は顔をしかめ、黙り込んだ。

 高さ4メートルのコンクリート壁に囲まれた基地に入ると、幹部棟の玄関脇にひっそりと小さな石碑が立つ。基地周辺で死亡した兵士6人の氏名と十字架が刻まれた追悼碑だ。5月、クンドゥズ市内を徒歩でパトロール中に自爆攻撃を受け、死亡した3人の名もある。

 兵士がテーブルを囲む食堂棟。今月7日に撃ち込まれたロケット弾は不発だったが、深くえぐった傷跡を壁に残した。

 シュレーダー前政権は、同時多発テロ(01年9月)を受けた米国に「無制限の連帯」を表明、国内の反対を押し切り01年にアフガン派兵を決めた。現在、国連決議に基づくISAFを中心に約3000人を派兵。治安維持や、軍民が協力し公共施設再建、農業指導などにあたるPRTをクンドゥズなど2カ所で各300人規模で展開する。

 独軍の活動は、小沢一郎・民主党代表が提起した「日本のISAF参加」の参考実例とされる。在カブール日本大使館は今週、館員をクンドゥズに派遣、情報収集にあたる予定だ。

 独軍が初めてカブール入りした02年以来、兵士の死者は26人にのぼる。大半は事故死だが、テロや地雷による死者は11人で、増える傾向にある。

 ◇    ◇

 アフガニスタンでの国際治安支援部隊(ISAF)に関連しては、日本政府が国会に提出した新テロ対策特措法案への対案として、民主党が民生部門への支援を提起。小沢一郎代表は自衛隊の参加も検討対象との見解を示しており、独軍の活動は日本が参加した場合のモデルケースとなり得る。


豪腕錬金術師は、現行憲法の下でこんな(と言っては失礼ですが)ところに自衛隊を派遣するつもりですか?イラクへの派遣でも自衛隊は非戦闘地域に限るってな制限をつけていたのではなかったか?

今の憲法の下ではどう見ても無理だと思うんですがねぇ。何を根拠に派遣できるとおっしゃるのか、そこんところをよく説明してほしいですねぇ。あれですよ、説明責任ってヤツです。

もし現行憲法の下この地に自衛隊が派遣されることになれば、どうなるんでしょう。専守防衛などという現場ではクソの役にも立たない鎖でがんじがらめになった軍隊ともいえない集団が、どうやって他国軍に迷惑をかけずに日々活動できるんでしょうか?

いや、他国軍に迷惑などという建前ではなく、自分達の生命をどうやって守れるのか?

自衛隊を本当の軍として派遣できるような時が来るまで、戦闘地域には派遣すべきではないです。何か起こった際に、自衛官の方々に、自衛官の方々のご家族に、どう申し開きが出来るのか?

ただのコマではなく、生きている生身の人間なんですから。

今月号のWiLLに、ひげの隊長こと佐藤正久議員の寄稿がありました。

そこで印象に残る部分として以下の記載がありました。

■イラクにいく際の飛行機に日の丸がついたものが使えなかった
■成田空港には迷彩服でいけなかった
■帰国の際にも迷彩服はだめだった
■制服さえだめであった

なんなんですか、これは?飛行機に日の丸が使えなかったというのは攻撃の目標にされるからというのもあるかもしれませんからまだ納得はいきますが、そのほかは何ですか?まるで国賊扱いじゃないですか?自衛官の方々のアイデンテティを否定しまくっているでしょう?

こんなことではだめでしょう・・・
 


↓軍靴の音が聞こえて仕方がない人が多いからかもね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

またプロ市民ですか?

自衛隊の皆さんがパレードをしたようですが・・・
asahi.com:武装自衛官、商店街をパレード 長崎・佐世保 - 社会

asahi.com:武装自衛官、商店街をパレード 長崎・佐世保 - 社会

2007年10月20日21時29分

 長崎県佐世保市の中心部にあるアーケード街で20日、自動小銃や軽機関銃を携えた迷彩服姿の陸上自衛隊員約180人がパレードした。同市にある相浦駐屯地の創立記念行事の一環で、商店街での武装行進は05年以来2回目。労組などからは「軍事行動を誇示し、市民生活を威圧するものだ」という批判も出た。

 パレードは午前11時半に始まった。同駐屯地に司令部を置く西部方面普通科連隊の隊員が約1キロ行進した。  パレードは同連隊創設直後の02年に始まったが、その時は武器は携行しなかった。しかし、03年から「陸自の真の姿を見てもらい、理解と信頼を深めたい」と近くの国道を武装して行進するようになり、05年に商店街に場所を移した。

 佐世保地区労や市民団体は集会を開き、「平和な市民生活を脅かす」と抗議した。一方で、パレードを見物していた市民からは手を振って激励する姿も見られた。

 一方、この日は鹿児島県薩摩川内市内の国道3号でも、戦車や装甲車など約60車両が約1キロをパレードした。陸自川内駐屯地の創立22周年の記念行事の一環という。


Photo

軍を誇示しているのは当然でしょう?
だって、駐屯地創立記念行事なんだから。

でも、軍事行動を誇示しているわけではないと思いますが。

んで、上記のイメージを選択した理由は、この部分です。

「市民生活を威圧する」

( ´ー`)y―┛~~

なんか疚しいことでもしてるんじゃないか?

番組改変の時期によく放送される「警察24時」のなかで、こういう場面がありました。

パトロール中のパトカーが不審者を見つけて追跡すると、大麻を隠し持っていた。無事に現行犯逮捕出来た後どうして不審だと分かったのか?という問いかけに警官は「パトカーが通りかかったら顔を背けました。なにかやましいことがあると、そうしてしまうものなんですよ」

そういうことはありますね。目があわせられないとかね。まぁ、目を見て話をするのが苦手な人もいますが。

でもね、この朝日の記事はバランス感覚が出ていますよ。

だって、

一方で、パレードを見物していた市民からは手を振って激励する姿も見られた

っていうこともちゃんと書いていますからね。

ま、こういう記載にも拍手をしないといけないのが悲しいところですかね。へへへ。
 


↓ははは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄の方がブログに書いていました

びっくりしたのが、自決命令などないというビラを配っている人がいたというところですね
草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN 集会の虚構と実体-沖縄教科書検定問題-

まぁ、別に集会に参加した人数が10万人でも1万人でも1千人でも本質的には何の意味もない数字なわけで。

本当に意味のあることは、自決命令があったのかなかったのか?そこだけですよね。

で、形勢が不利になってくれば参加人数を捏造してでも論点をそらし、「県民がこれほどまでに反対している、怒っている」という情緒に訴えて教科書の記載を変えさせようとする、そういう姑息な手段を叩かれているだけなのですよね。

ニュースステーションの古館が言ったことは真逆の意味でしたが、そのセリフそのものはその通りの意味なのですよ。

「2万人だと何がいけないんでしょうか?」
※ようつべのビデオは削除されたようですが

書く○とかがきているっていうだけで、もうその集会の性格は分かりそうなもんだわな。
おっと、いつもの視野狭窄が出てしまいましたw

自決命令はなかったというビラを配った人も、よく集団リンチで命を落とさなかったもんだ。死を覚悟した人間にはおいそれと手を出せないということが幸いしましたね。
おっと、いつもの視野狭窄が出てしまいましたw

いわゆる「従軍慰安婦」の問題と同じで、別に慰安婦がいなかったとか戦争に巻き込まれて自決したものはいなかったなんていうつもりはまったくないんですけどね。

なんだか曲解してそういうふうに論点をずらしていくのが得意な人がいるようですので。
 


↓嘘でも何でも日本を叩ければいいだけの人でしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炊事ってレベルじゃねえな、これ

何百人分のカレーなんでしょうか?

もうね、土木作業か何かのように見えますねぇ。

でも、調味料の入れ方はいいですねー。
なんだか適当って感じが出ていて、私の感覚と似ていますw

また、一瓶丸ごとっていう感覚もいいですねぇー。
あー、めんどくさい、全部入れてまえって感じでねぇw

あー、カレー食べたくなってきた(腹減)
 


↓手、疲れそう。これも訓練になっていると見た!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美尻コンテストって、ストレートすぎないか?

フェミニストの皆さんはどう思っているんでしょうかね?
時事ドットコム:日本一の美尻は18歳の渡辺花穂さん

時事ドットコム:日本一の美尻は18歳の渡辺花穂さん

 トリンプ・インターナショナル・ジャパン主催の「SHOW ME YOUR sloggi」ヒップコンテスト日本大会で、東京都出身の渡辺花穂さん(18)が日本代表に決定、31日にドイツで行われる世界大会に出場する。

 大会前にヘアアイロンでお尻をやけどしてしまったという渡辺さん。プニューとお尻を突き出したり、下着姿でのウォーキング、ダンスを堂々と披露したりと若さあふれる美尻をアピールして栄冠を手にした。「日本一のヒップアイドルになれてうれしいです」という渡辺さんは、「ドイツに行ってソーセージをいっぱい食べて、やけどを治します!」と抱負を語った。


一応ミスコンテストでは容姿だけじゃなくて、特技や知性なども考慮されると思うんですけど、これはもう尻の形だけを評価するコンテストでしょ?

フェミニストさんの一番忌み嫌うものではないのですか?

ご意見を伺いたいですなぁ(笑)
 


↓まぁ、フェミの人たちはひがんでるだけでしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »