« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »

2007/10/20

ぼろぼろ出てきますねぇ、偽装問題

食べれるだけましとか言ってる場合じゃないですかねぇ・・・
秋田の比内地鶏、薫製の肉と卵で偽装発覚 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

秋田の比内地鶏、薫製の肉と卵で偽装発覚 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 秋田県は20日、同県大館市の食肉加工製造会社「比内鶏」(藤原誠一社長、従業員16人)が地元特産の「比内地鶏」を使ったとして製造、販売した薫製の肉と卵について、比内地鶏を使っていなかった疑いがあり、景品表示法と日本農林規格(JAS)法に基づく立ち入り調査を行ったと発表した。

 県の聴取に対し、藤原社長は「薫製の肉と卵には比内地鶏を全く使っていなかった」などとし、10年以上前から偽装していたことを認めているという。県は今後、販売経路や出荷量などを調べる。

 県によると、今月15日夕、県大館保健所に匿名で情報が寄せられ、16日、同保健所が食品衛生法に基づく立ち入り調査を実施。20日、県が同社を訪れ、藤原社長ら4人から聞き取り調査を行った。

 同社関係者は、保健所の調べに、「周辺の農家や会社から仕入れた鶏を使っていた」と話しており、県は鶏の入手経路なども調べる。

 民間の信用調査会社によると、同社は各地に出荷しており、今年3月期の売上高は約4億円。同社は、17日に商品の製造を中止し、回収を行っている。

 比内地鶏は、名古屋コーチン(愛知県)、薩摩地鶏(鹿児島県)と並び日本三大地鶏の一つとして知られている。 (2007年10月20日21時46分 読売新聞)


「比内地鶏」偽装 別の鶏を使い加工品製造 <10/20 21:48> 日テレNEWS24

Photo_4

「全く顔向けできないことになりました」

なりましたって・・・
 


したのは


お前だろ?

 


いい加減にせえよ
 


↓会社名を否定する行為とは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬を撲殺して終身刑?

カリフォルニアって、三振アウトってそういう法律があるの?
asahi.com:犬殺しで終身刑? 米地検、「三振アウト法」適用へ - 国際

asahi.com:犬殺しで終身刑? 米地検、「三振アウト法」適用へ - 国際

2007年10月20日15時35分

 米メディアの報道によると、カリフォルニア州の地検はこのほど、犬を惨殺した男に対し、重大な罪を3度犯すと終身刑や禁固25年が自動的に科せられる「三振アウト法」を使い厳罰を求刑すると表明した。ペット愛好者はこれを歓迎するが、被告弁護人は「(犬殺しが)終身刑に値するのか」と反論している。

 アレックス・カストロ被告(46)は今年7月、交際女性の愛犬をハンマーで殴り殺し、逮捕された。事件は動物愛護団体を通じて知れ渡り、厳罰を求める声が地検に殺到した。

 犬殺しは動物虐待罪で禁固3年が最大だが、被告は過去に2度、暴行で有罪判決を受けているため、地検は三振アウト法を適用できると判断した。(時事)


どこかの国の人はカリフォルニア州にいられませんねw
 


↓短い記事やなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんだけ支離滅裂な党ですか?

まぁ、解散の時期については首相の専権事項なので希望(というか妄想?)を言っているだけですけど、もうひとつのセリフは聞き捨てなりませんな
民主・鳩山幹事長、衆院解散「遅くとも来年春には」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・鳩山幹事長、衆院解散「遅くとも来年春には」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の鳩山幹事長は20日、大分市内で講演し、衆院解散・総選挙の時期について、「早ければ年内だ。遅くとも来年の春にはある」と述べた。

 新テロ対策特別措置法案に関しては、「戦っている米国を(海上自衛隊による給油活動で)支援するのは、集団的自衛権の行使そのものだ。今の憲法ではとてもやれる話ではない」と語り、反対する考えを重ねて示した。 (2007年10月20日20時48分 読売新聞)


戦っている米国を(海上自衛隊による給油活動で)支援するのは、集団的自衛権の行使そのものだ。今の憲法ではとてもやれる話ではない

2

あのー、そちらの党首さんがISAFで多国籍軍に日本も参加する、国連決議に基づく行動に参加することは国連憲章に基づいてなんら問題はない、マニフェストにもちゃんと欠いてある(笑)、反対するヤツは党を出て行け、なんてことを言ってたんですけど・・・

あれか?

クビをかけた発言ってやつ?

まー何でもいいけど、こんなにバカが集まっている党って言うのも面白いですね。でも、この党が大事な国会で第一党っていうのは、
 


どんな


冗談ですか?

 


笑ってばかりもいられませんね。

共産党が候補者を出しまくるのを止めたそうですし。

ちょっと危険なフラグが立ち始めたっていうのも聞きますし・・・
 


↓ほっといてもばらばらになる党じゃないか?破壊王もいるしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁチベット虐殺批判を内政干渉だって言うくらいですからね

このくらい屁でもないでしょう。人が死んでないしね
「中国側に責任ない」ガス田協議で反論 - MSN産経ニュース

「中国側に責任ない」ガス田協議で反論 - MSN産経ニュース

2007.10.20 12:50 このニュースのトピックス:中国

 中国外務省の劉建超報道局長は19日夜、町村信孝官房長官が同日、東シナ海ガス田開発をめぐる協議での中国側対応を批判したことに対し「協議に実質的な進展がない責任は中国側にはない」と反論する談話を発表、不快感を示した。

 劉局長は「中国側は一貫して積極的な態度で協議に参加し、合理的な提案もしている」と強調。「日本側が中国側を非難するのはまったく道理がない」と日本側を批判した。

 町村長官は「中国側から現実的で踏み込んだ提案がないのは大変残念だ。もっと積極的に問題を解決する姿勢で具体案を早く提示してほしい」と述べていた。(共同)


2chとかでよく出てくる、経緯を簡単にまとめたフリップでも用意して会議したほうがいいんじゃないですか?

たとえばこんな感じのね


【第二次大戦後の支那の歴史】
1949年   中国が東トルキスタンを侵略
1950年~  文化大革命・中国国内外で以降粛清・民族浄化及び餓死で3000万人以上が死亡
1950年   中国が朝鮮戦争に参戦
1951年   中国がチベットに侵略し現地民数百万人を虐殺
1959年   中国がインドと国境紛争、カシミール地方の占領
1964年   核実験に成功
1969年   珍宝島で中国軍がソビエト軍が衝突
1971年   尖閣諸島の領有権を突如主張
1972年   日中国交樹立
1973年   中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
1974年   ベトナム領、西沙諸島を占領
1978年   米中国交樹立
1979年   中国がベトナムを武力侵略。中国が懲罰戦争と表明。2万人の戦死者を出して敗退。
1989年   中国天安門にて発生した学生による民主化運動を軍隊で強行鎮圧し死者300人以上
1992年   中国が領海法制定により南沙諸島と西沙諸島の領有を宣言
1995年   中国が歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を占領
1996年   台湾沖でミサイル演習、米空母2隻が出動
2004年   攻撃型原潜、漢級が日本の領海を侵犯、海上警備行動発令
2005年   中国各地で反日暴動、大使館・日本料理店等を破壊
2005年   東シナ海でガス田盗掘開始
2005年   ネパールで毛沢東派によるテロ、政府に武器供与開始

はっきりと双方納得して確定できていない区域で勝手にガス伝開発を始めたら、そりゃー「盗掘」と言われても当然でしょう。

ってか、普通なら戦争になっているんじゃないですか?

日本の周りの国は楽でいいよねぇ。戦争にならないんだから。

領土を侵犯されても戦争にならない。
資源を盗んでも戦争にならない。
ないことないこと批判して国際的にでっち上げても戦争にならない。

別に戦争してやっつけてやれとは思っていませんが(すいません、1割くらい思ってるかもw)、事実を突きつけて厳しく批判しないと。

中国側から現実的で踏み込んだ提案がないのは大変残念だ。もっと積極的に問題を解決する姿勢で具体案を早く提示してほしい

あー、ぬるいぬるいw

中国人にとっては社交辞令程度でしょう。あるいは道をすれ違った際の挨拶程度。

相手が席を立つくらいのことを言って、初めて協議になるんじゃないですか?開発費を一部負担するなんて、絶対に言ってはいけないせりふですけど。

分かってますか?ふっふっふさん?
 


↓いや、別の意味で分かってるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

景気のいい話で

ランクルが計画の7倍以上の販売を達成とな
新型ランクル 1カ月で受注4800台 - MSN産経ニュース

新型ランクル 1カ月で受注4800台 - MSN産経ニュース

2007.10.20 17:04

 トヨタ自動車は19日、新型SUV(スポーツ多目的車)「ランドクルーザー」の受注台数が、発売後1カ月経過した17日段階で累計約4800台に達したと発表した。月間販売目標700台の約7倍の好調な出だしとなった。

 約10年ぶりに全面改良した新型ランドクルーザーは、悪路でエンジンとブレーキを自動制御する世界初の「クロールコントロール」機能を装備するなど走行性能を追求するとともに、安全性や快適性を高める装備を充実させた。

 従来型のランクルや、派生車種「ランドクルーザープラド」などトヨタの四輪駆動車から乗り替えるユーザーが多いという。


どうでしょうねぇ。

私はプラドに乗っていますけど、次となると・・・。

ランクルもいいけれど・・・
 


やっぱり


ポルシェかなw

 


でも、カイエンはカンベンw

嫁さんはハマーとか言ってますが、ちょっと派手すぎるしなぁ。

ランクルなら昔のカクカクしたヤツがかっこよくていいですけどね。
 


↓10年貯金開始しなきゃwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

教育基本法を改正せよ

こんなかったるい処置を延々としないと払うべきものが払われないのなら、全国一律で給食費を設定して、それを6年なら6年、3年なら3年前払いさせろよ
給食費滞納で給与差し押さえ 大阪市教委 - MSN産経ニュース

給食費滞納で給与差し押さえ 大阪市教委 - MSN産経ニュース

2007.10.20 11:37 このニュースのトピックス:不祥事

 大阪市教育委員会は20日までに、支払い能力があるのに小中学校の給食費を6カ月以上滞納している保護者に対し、給与差し押さえなどの法的措置をとる方針を決めた。

 督促のマニュアルを小中学校に配布、本年度中に実施する。政令指定都市での導入は仙台市に次ぎ2例目という。市教委幹部は「従来はペナルティーがなく“逃げ得”の面があったが、法的措置で抑止効果を期待できる」と話している。

 市教委によると、滞納が3カ月以上になると校長が面談などで理由を調査し、6カ月を超えると教育長に法的措置を依頼。市教委が催告書などを送付した上で、なお滞納が続く場合には簡易裁判所に督促を申し立てる。

 裁判所が督促を出し、異議申し立てがなければ、給与など財産の差し押さえが可能になる。

 大阪市の公立小中学校では、昨年12月時点で3カ月以上の滞納が計約2144万円(927人)だった。

 文部科学省の調査によると、平成17年度の給食費の未納は全国で総額約22億3000万円(約9万9000人)で、うち60%は学校側が「経済的理由ではなく保護者の責任感や規範意識の問題」と判断しているという。


後払いだからこんなことが起こるんですよ。前払いにしとけ。

で、毎年欠席なんかで余った分は返金しろ。

それですべてOK!

なんでこんな簡単なことが思いつかないんでしょうか?
 


↓お金の管理が面倒くさいんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お前のくぐりたい股はそれじゃないだろ?

何をしらっと言ってるんですか?ふっふっふは?
福田首相の心境は「韓信のまたくぐり」 - MSN産経ニュース

福田首相の心境は「韓信のまたくぐり」 - MSN産経ニュース

2007.10.20 11:58 このニュースのトピックス:福田内閣

 福田康夫首相は19日、就任後初めて、自民、公明両党の執行部役員を首相公邸に招いて会食した。首相は中国・漢代の武将、韓信の故事「韓信の股(また)くぐり」を引き、「今まさにこういう気持ちなんです」と心情を吐露した。

 会食に先立ち、首相は漢籍の特別展を開催中の国立公文書館を見学。ここに韓信に関する書があったようで、見学後「漢籍の多くは日本しかない。国の財産です」と興奮気味に語り、その後、記者団に15分間も公文書保存の意義を講釈した。

 「韓信の股くぐり」は、若いころの韓信が「勇気があるならおれを刺せ。できないならば股をくぐれ」と言われ、黙って股をくぐったという逸話で「目的を遂げるために恥辱も辞すべきではない」という例え。首相にとっての股くぐりは、新テロ対策特措法成立への不退転の決意だったのかも…。


1

この人のくぐりたいのは、もう分かりますよね?

■トラ
■ワニ
■子キントウ

簡単な三択ですw
 


↓キントウって何wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカ親発見!

バカ親発見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんだけ〜

どんだけ〜
流行語大賞最有力って?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中澤裕子、こんな田舎に?

中澤裕子、こんな田舎に?
たしか去年も来てたような気がするが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでん以外にこんなものが!

おでん以外にこんなものが!
肉ジャガって… orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この証言をどう見るんでしょう?学術的ではないと判断されるのかな?

いつもお邪魔する worldwalkerさんのところでいい記事がありました
【集団自決問題】沖縄県知事 「参加者数を少なく言う報道にムカッとくる。20万人いたかも」と疑惑。|worldwalker's weblog (・∀・)!ガンバレ、ニッポン!朝鮮や左巻き勢力に負けるな!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

もう時間がないよ・・・
 


↓これももちろん反映された修正申請なんだろうな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこまでいっても衆愚政治しかできないんだな

それが自爆民主党の実力ですか?
政治資金改正法案を一本化、民主が与党と事前協議へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政治資金改正法案を一本化、民主が与党と事前協議へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は18日、政治資金規正法改正案を今国会で成立させることを目指し、与党案と民主党案の一本化を行う方向で、与党との協議に入る方針を固めた。

 民主党の山岡賢次国会対策委員長が22日、自民、公明両党の国対委員長と個別に会談し、国会に近く提出する民主党案の内容を説明し、協力を呼びかける。

 民主党はこれまで、法案提出前の与党との事前協議に応じない姿勢を示してきた。しかし、「政治とカネ」をめぐる問題は国民の関心が高いと判断して、与党との協議に柔軟な姿勢に転じたと見られる。

 民主党の小沢代表や鳩山幹事長は18日の国会役員会で対応を協議した結果、与党の協力を取り付けるため、民主党案を提出する前に、与党から意見を聴取し、一部修正を検討することで一致した。提出後も、国会審議などを通じて与党との話し合いによる法案一本化を目指す方針だ。

 これを受け、山岡氏は18日、自民党の大島理森国対委員長に電話し、民主党案の内容を説明するため22日に会談を行いたいと申し入れた。山岡氏は22日に共産、社民、国民新の野党各党の国対委員長とも個別に会談し、協力を要請する。

 同法を巡って、与党は、国会議員の資金管理団体などを対象に原則1円以上の支出(人件費を除く)の公開を原則とする改正案を近く国会に提出する方針だ。一方、民主党は、すべての政治団体の1円以上の支出(同)について領収書添付を義務づける改正案をまとめている。 (2007年10月19日3時2分 読売新聞)


Photo_3

自分の都合のいいときだけ、しかも政治資金規正法案なんていう落としどころが誰が見ても決まっていることについては自分のところの法案を通したいから事前協議する。

しかし、国防に関係する法案については首相が事前協議を申し入れても拒否、対案はISAFの民生支援でしかも文民の警護は現地の外国人=アフガニスタンの方々に頼るなんていうヘタレ法案しか出せないのはどういうことですか?
 


まさに事故中


政党だwww

 


これからは事故中自爆民主党ってします。

自爆してるんだから事故中って冠言葉がお似合いですよねーw
 


↓これが参議院の第1党か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんどん逆行しているような気が・・・

自治労みたいなのがうようよし出すってこと?
公務員に「労働協約権」付与、政府調査会が報告書 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

公務員に「労働協約権」付与、政府調査会が報告書 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府の行政改革推進本部専門調査会(座長・佐々木毅学習院大教授)は19日午前の会合で、公務員の労働基本権の在り方に関する報告書を正式に決定し、渡辺行政改革相に提出した。

 一定範囲の非現業の公務員に対し、給与水準などの労働条件を労使で決められる「団体協約締結権」を付与した上で、人事院による勧告制度(人勧制度)を廃止することが柱だ。争議権の付与については委員の間で意見が割れたため賛否両論を併記し、結論を見送った。

 佐々木座長は会合後に記者会見し「基本権の付与拡大による国民生活への影響について、国民の理解を得ることが改革の条件だ」と述べた。一方、行革相は会合で、2008年の通常国会に提出する予定の「国家公務員制度改革基本法案」に労働基本権の拡大を盛り込む方針を示した。 (2007年10月19日14時32分 読売新聞)


そうであれば、公務員の給与をどう考えるのかをあわせて欲しいですね。

給料はいいわ、倒産はないわ、労働条件も交渉できるわではねぇ。倒産がないっていうだけで、今の時代それだけでもう強烈なアドバンテージでしょう?

各種手当ては全廃。

最低これくらいはしてもらわないとね。

あ、消防署員の方々とか警察の方々は対象外でよろしく。非現業って、そういうことなのかも知れませんが・・・
 


↓ありえんなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?党首から離党勧告されますけど、いいんですか?鳩ぽっぽさん?

いい加減、党内をまとめてから発言するようにしようね、ハトポッポさんはじめ党のトップの方々
自衛隊派遣盛り込みは見送り、民主対案で鳩山幹事長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自衛隊派遣盛り込みは見送り、民主対案で鳩山幹事長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の鳩山幹事長は19日のTBSラジオの番組で、新テロ対策特別措置法案に対する民主党の対案について、「自衛隊を(アフガニスタンに)出す、と民主党内で議論をまとめることは、まず出来ない。そうするべき時ではない」と述べ、対案への自衛隊派遣盛り込みを見送る考えを示した。

 鳩山氏は15日の講演で「陸上自衛隊(の派遣)は一つの選択肢としてあり得る」と述べていたが、党内の反対論を踏まえ、方針転換したものと見られる。 (2007年10月19日20時30分 読売新聞)


Photo_2

党内意見集約→野党意見集約

その後に与党は話を伺いますからね。

ISAFへの参加については、たとえ党内が意見集約できたとしても社民党などが反対でしょう?そんなことばっかりしているから、結局野党はおバカの集まりになってるんですよ。
 


自爆民主党は


ISAF参加の


法案をさっさと


提出しろや!

 


もちろん自衛隊派遣を含んだ形でな。

政府のインド洋上給油が中心の法案と、一体どちらが現状の日本が出来ることに近いのか、見てもらいましょうや。
 


↓見るまでもないけどな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最低の責任者ですね

何も知りませんでした、私達は適切な指示を出していました、悪いのはずべて現場で判断した管理職ですってか?
再出荷や再利用の事実知らず、「赤福」社長が会見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

再出荷や再利用の事実知らず、「赤福」社長が会見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「赤福餅(もち)」の表示偽装問題で、赤福の浜田典保社長(45)は18日深夜、三重県伊勢市内で記者会見し、店頭に売れ残った商品の再出荷や再利用について、「現場の判断」を強調し、経営陣はこうした事実を知らなかったとの弁明を繰り返した。

 浜田社長は再出荷の実態について、「経営側の『商品管理を適正にするように』との意思が行き届かなかった。出荷商品と未出荷商品との区分が現場にはっきりと伝わっていなかった」と述べた。

 報道陣から「現場の社員が勝手にやったということか」と質問が飛ぶと、「現場の責任とは認識していない。(経営者として)知るべきだった。原因を特定して報告したい」とあいまいな表現で答えた。 (2007年10月19日11時42分 読売新聞)


思っていても言ってはいけないことを言ってしまいましたね。

リスク管理の研修でも受けたほうがいいのではないか?配送車の余った製品を冷凍保存して、解凍した日を製造日にする程度の偽装は品質には「あまり」影響しないと思うので特になんとも思っていませんでしたが、売れ残りを冷凍して製造日を改ざんするなど、あってはいけないこと。

数百年も続いた老舗なのに、この醜態。

残念です。
 


↓自覚がないんだろうねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クビでいいんじゃないか?

生徒だけではなく先生も未納って、どんだけゆとりなんだよ
東京・府中の小中学校教員35人が給食費未納、再督促状も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京・府中の小中学校教員35人が給食費未納、再督促状も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 保護者の学校給食費の未納が社会問題となる中、東京都府中市の小中学教員35人が今年の給食費を納期内に納めず、同市教育委員会から督促状を送られていたことが20日、わかった。

 同市教委学務保健課によると、今年8月に4~7月分の給食費の支払い台帳をチェックしたところ、2、3か月未納だった教員が各7人、4か月未納の教員が21人いた。給食費は小学校が1か月3950円、中学校が同4300円で、未納総額は約47万円。昨年度から未納を続けていた教員はいなかった。市教委は各学校長を通じて督促状を送ったが、今月に入っても3人が納めず、再度督促して納付させたという。

 未納の理由は、「忙しくて銀行に納付に行く時間がなかった」「うっかり忘れていた」などが大半だった。銀行口座からの自動引き落としによる支払いもできるが、残高不足で引き落とせないケースもあったという。

 新海(にいのめ)功教育長は「このようなことでは児童生徒や保護者の理解は得られない。これまで以上に厳しく指導していく」としている。 (2007年10月20日11時38分 読売新聞)


3

残高不足で引き落とせないって・・・ orz

前払い制度にすればいいのではないか?払い込まない人には給食を提供せずに、逆に休職を提供するとか。

1ヶ月数千円で昼飯が食べれるんですから高くはないと思いますけどねぇ。

ちなみに私は給食を食べたことはないです。通っていた学校でそういう制度がなかったので。中学までは弁当で高校になったら学食になりました。一食分350円もらっていましたねー。

350*20=7000円

比べれば給食って安いよね。それを踏み倒すってどういう了見なんだろう?
 


↓遊びすぎではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年は天候異常なんですか?

10月でもう初すべり?
初滑り「最高」…静岡でスキー場早くもオープン : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

初滑り「最高」…静岡でスキー場早くもオープン : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

静岡県裾野市須山の屋外スキー場「スノータウンYeti(イエティ)」が19日、営業を始めた。

 全国で最も早いオープンを売り物にしており、午前9時に開場すると、詰めかけた若者ら約550人が、スキーやスノーボードで初滑りを楽しんだ。

 コースは長さ1キロ、幅15メートルで、積雪は約50センチ。造雪機数基を使い、1日650トンペースで10日ほどかけて整備した。この日はあいにくの霧で、富士山や周辺の紅葉は楽しめなかったものの、市内から来た会社員味村祐介さん(22)は「オープンを待ちに待っていた。久しぶりに滑って気分は最高です」と笑顔だった。 (2007年10月19日14時5分 読売新聞)


いいねぇ。

2年ほど滑っていないです。

今シーズン(?)は行きたいなぁ。ゆっくりと2泊3日くらいがベストですけどね。

私が始めた頃は本当にゲレンデが込んでいて、リフト30分待ちなんてざらでしたからね。ゴンドラなんて1時間待ちもあったし。

それに比べれば最近よく行く水上なんて、込んでいても数分でしょう。そもそも込んでいないし。

まぁ、でもゲレ食は込んでますね。これは相変わらずです。席の周りで立たれると落ち着いて食べれない私は小心者です、はい。
 


↓「恋人はサンタクロース」懐かしいねぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

所詮、儲けしか頭にない連中なんでしょう

まぁ額面どおりに受け取るほうも悪いですがね
アリコ「元気によくばり保険」広告、公取委が排除命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

アリコ「元気によくばり保険」広告、公取委が排除命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 外資系生命保険大手「アリコジャパン」(東京都千代田区)の通販用がん保険の広告にわかりにくい表示があったとして、公正取引委員会は19日、景品表示法違反(優良誤認)で排除命令を出した。

 排除命令の対象となったのは、同社が昨年12月~今年1月に日刊紙などに掲載した「元気によくばり保険」の広告。医師の診断があれば、がんは300万円、上皮内新生物という初期がんには60万円を支払うかのように表示したが、上皮内新生物には「診断後に入院、手術を受ける」という支払い条件があった。

 読者から資料請求があった場合に送付するパンフレットも、支払い条件の記載が離れていたり、裏面にあったりしたため、公取委は「消費者が対面で説明を受けられない商品の表示としては不十分」と判断した。

 同社の05年度収入保険料は1兆4000億円で業界5位。同社は「今月4日以降に作成した広告には改善策を講じた。今後、募集文書の審査を一層強化し、わかりやすい表示に努める」としている。 (2007年10月19日23時13分 読売新聞)


アメリカではどうなっているんでしょうねぇ?
そこが気になりますが。

おんなじようなことをしていてはあの訴訟大国ですから、保険金以上の賠償請求が通るような気がしますけど。
 


↓それはないだろう、株主からも訴えられるぞと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ来た、自爆民主党の非常識

自衛隊内部の規定に違反したことが、どうして国防の論議よりも優先されるべきなんでしょうか?誰か説明してくれませんか?
守屋前次官問題、新テロ法案に暗雲…民主は徹底追及へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

守屋前次官問題、新テロ法案に暗雲…民主は徹底追及へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 守屋武昌・前防衛次官が防衛商社と不適切な関係にあった疑惑が浮上したことで、23日に衆院で審議入りする新テロ対策特別措置法案の行方に暗雲が垂れこめてきた。

 民主党は19日、党内に「防衛省疑惑解明プロジェクトチーム」を設置し、徹底追及する構えだ。

 守屋氏の問題を「政官業癒着の象徴的な問題」と見ているためで、「新テロ法案の対案より疑惑追及が優先だ」(幹部)との声も出ている。

 守屋氏の疑惑が事実なら、自衛隊員倫理規程に違反し、懲戒などの処分対象だった可能性がある。

 同チームでは、守屋氏に関する疑惑を中心に、海上自衛隊が米補給艦経由で米空母に提供した給油量を訂正した問題や、航泊日誌の一部を破棄した問題などを調査、追及する。

 鳩山幹事長は19日の記者会見で、「防衛省の前トップが疑惑のど真ん中にいる環境で新テロ特措法案を審議するのは極めて難しく、審議に応じるには(衆院テロ防止特別委員会での)守屋前次官の証人喚問が必要だ」と述べた。

 さらに、党独自の対案作成に関連し、「法案の形で作り上げたいが、(守屋氏の)疑惑を最優先にしていかなければならなくなった」との認識を示した。

 民主党は19日の参院外交防衛委員会理事懇談会、17日の参院予算委員会でも守屋氏の証人喚問を要求しており、衆院予算委員会でも求める方針だ。特に、主導権を握る参院では、「証人喚問は全会一致で応じてきたが、多数決もありうべしだ」(鳩山幹事長)と強気の構えだ。

 これに対し、与党側は懸念を強めている。

 自民党の大島理森国会対策委員長は19日、記者団に「守屋氏は今は民間人だ。報道だけで判断できない」と述べ、証人喚問などの要求には慎重に対応する姿勢を示した。

 ただ、党内からは「守屋氏をかばう形になると与党のイメージダウンになる」として、参考人招致ならば応じざるを得ないとの見方が出ている。公明党の太田代表も19日の記者会見で「事実関係は明確にすべきだ」として、守屋氏に説明責任を果たすよう求めた。

 与党内には、野党側が攻勢を強めてきたため、法案の成立は一層困難になったとの声も広がり始めた。

 もともと与党内には、参院で否決された場合、衆院の3分の2以上で再可決して成立を図ることには慎重論が根強い。守屋氏の疑惑発覚は慎重論を強める材料となっており、「防衛行政の信頼が揺らいでいるのだから、新法案の処理は通常国会に先送りし、国会を早く閉じた方がいい」(自民党幹部)との声も出ている。 (2007年10月19日22時44分 読売新聞)



   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒( ​​​ ・ω・) はいはい喚問喚問 
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒

でもいいのかなー。

予算委員会で豪腕錬金術師の35億円の疑惑に関して証人喚問されるよ。例のマンションの賃貸でも証人喚問されるよ。あんまり調子付かないほうが党のためなのではないのでしょうか?それと、あんた達は多数決に反対じゃなかったっけ?散々数の横暴だなんて言ってたよね?そんで「多数決もあり」ってか?
 


ご都合主義


極まれり!

 


ってか、どうしてあんな人材が公党のトップなのか?社民党も同じですけど。

しかも、本来なら自民党の屋台骨を支えているべき人物が、どうして極左も入っている玉石混合の反日政党のトップに?

国防というものは政局に左右されてはいけないものでしょう。

今まさに政局によって日本の国防が揺らいでいる、このことについて誰か納得のいく説明をして欲しいものです。

ISAFに行くと言っておきながら、民生支援だなんていうヘタレたのは誰なのか?インド洋の給油活動は国連決議がないからだめだと言っておきながら、いざ国連決議に盛り込まれたら直接言及がないからだめだと言ったのは誰なのか?政治と金の問題を選挙のテーマとあげていたのに、自分の党の党首は真っ黒けなのはどこのドイツなのか?年金問題を取り上げているにもかかわらず、その元凶でもある自治労の候補を公認しているのはどの党なのか?マニフェストに書いてあると言っておきながら、インド洋の一言も書いていないのはどこの党なのか?国連活動には協力すると書いているだけなのに、派兵に反対なら離党せよと断言したのはどこのどいつなのか?
 


なんでも反対党
 


昔は社会党でしたがねぇ。

日本の野党は楽でいいよねぇ。政権をとる準備なんか不要ですから。

なんでも与党や政府のことを反対反対って言っていれば政党助成金は出るし、なにかあったらTVにも出れるしねぇ。新聞のインタビューもされるし。

選挙の政策といえば、年金全額支給、農家助成金賛成、子供手当て賛成!

結局ばら撒きなんですよねぇ。

まぁ、巻いている人はこれに憲法改正反対ですけど。あー、失礼。オタカさんは「憲法改悪反対」らしいですがw

いい加減にせんとあかんで
 


↓支離滅裂すぎてついていけんなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だめだよ、すぐに恩赦になるよ

死刑でいいのではないか?
カルト集団「摂理」教祖、韓国引き渡しへ…中国高裁決定 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

カルト集団「摂理」教祖、韓国引き渡しへ…中国高裁決定 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】多数の女性信者に性的暴行をしたとして国際手配され、今年5月に中国国内で拘束された韓国のカルト集団「摂理」の教祖、鄭明析(チョン・ミョンソク)容疑者に対して、中国遼寧省の高級人民法院(高裁)が、韓国側への引き渡しを認める決定を下したことがわかった。

 関係筋が19日明らかにした。

 鄭容疑者の身柄は、最高人民法院(最高裁)と中国政府の承認が得られ次第、犯罪人引き渡し協定に基づいて韓国側に引き渡される予定だが、少なくとも2~3か月かかるとみられる。

 同筋によると、中国公安当局は5月1日、韓国側の要請を受けて、鄭容疑者を北京で拘束、東北部・遼寧省鞍山市の公安当局で取り調べを行ってきた。同省高級人民法院が9月28日に韓国への引き渡しを決定した。

 「摂理」は韓国人の鄭容疑者が1980年ごろ創設。99年に鄭容疑者の女性信者への性的暴行がテレビ番組で暴露され、鄭容疑者は国外に逃亡した。日本には87年ごろ進出し、多数の日本人女性信者の被害も明らかになっている。 (2007年10月20日3時2分 読売新聞)


少なくとも、アレはちょん切ってください。なんなら食べてくれても結構ですので♪
 


↓損害賠償請求で人生終わったか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日に向かって打て!

ってことで、昨日第2戦に参戦しました
10月19日 対中日ドラゴンズ 中日に「王手」許す…下位打線に手痛い連打 Yomiuri Giants Official Web Site

移動中に携帯でスタメンを確認して天才がいないことに驚き、さらに1回にネ申2世のタイムリーで先制したことに驚き、聖地についてむさこのゆきさんと合流し、2回以降ヒットがないことに驚き、という具合に驚きだらけの参戦でした。

奪回!まずは点を奪回しろ m9っ`Д´)

P1030802

まったくもう、1-6になった時なんかもう帰ろうかなと思ったじゃないか m9っ`Д´)

だからこんな写真を撮っちゃったんだよ m9っ`Д´)

P1030812

P1030815

( ´ー`)y―┛~~

唯一盛り上がったのがホリンズのHRですかねぇ。

P1030821

一時はホリ神話なんてのもありましたが・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

豊田が三者三振、しかもウッズを三振で斬ってとったあたりは本当に最高でしたねぇ。

Gは2番から始まる好打順でしたが、ガッツが四球で出ただけ・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

エース上原もHRで失点。
ここでライトポール際の内野席からメガホンが投げ入れられました。間髪いれずにライトから怒声が!!!当たり前です。選手は一生懸命やってるのに。

試合が終わったのが22時くらい。外は雨。

レフトスタンドでこだまするドラの応援が悔しかったです。

P1030848
 


↓もう神頼みしかない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

時津風部屋は暴力団?どうみても撲殺死体ですが

県警はこれを見て、虚血性なんとかとかいう判断をしたんですか?
痛いニュース(ノ∀`):週刊現代が時津風部屋で亡くなった17歳力士の悲惨な遺体写真を掲載

やっぱりヤクザ部屋だったようですね
ピア 徒然見聞録: 時津風部屋改め、ヤクザ部屋?

これが可愛がった結果ですか?
しごきの結果ですか?

どんなしごきをしたら耳が挫滅するんですか?挫滅って言葉自体初めて聞きましたよ。意味は分かるけど、そんなしごきが相撲道にどういう関連があるんですか?

Photo

死亡の直接原因は分かりませんけど、これはかかわった人間全員を逮捕して調べないとだめでしょう。早々に代わりの親方を立てて部屋を再建しているようですが、そんなことをする前にやることがあるだろう?
 


真相を


明らかにしろ!

 


こんなの、横綱のサボリ問題とは比べ物にならない事件ですよ。事件。サボリは犯罪じゃありません。

人が死んでるんですよ。しかも暴行で。

真相が明らかになるまで相撲の興行を中止してでも捜査しないと。それくらいのことでしょう?
 


日本相撲協会は


興行を即刻


中止して


捜査に全面協力!

 


そこから始めろ m9っ`Д´)
 


↓朝からι(´Д`υ)アツィー記事だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/19

スパイ発見w

スパイ発見w
って、俺何してんのかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おわっ(ry

おわっ(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんと試合観ろよw

ちゃんと試合観ろよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖地のイルカはちと違う

聖地のイルカはちと違う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奪回!

奪回!
とりあえず点を取りましょうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ち越し

勝ち越し
されちゃった(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一応、同点

一応、同点

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ敵討だ!

さあ敵討だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

服役は不要、さっさと返却で

逮捕=強制送還でいいと思う今日この頃ですな
日本で服役中の韓国人を移送、残余刑期は国内で(YONHAP NEWS) - Yahoo!ニュース

日本で服役中の韓国人を移送、残余刑期は国内で(YONHAP NEWS) - Yahoo!ニュース

10月17日14時15分配信 YONHAP NEWS

 【ソウル17日聯合】法務部は17日、日本で刑が確定し服役中の韓国人受刑者2人について、国際受刑者移送制度に基づき引き渡しを受け、国内で残る刑の執行を開始したと明らかにした。日本で服役する韓国人受刑者が韓国に移送されたのは初めてのケース。

 移送された2人は出入国法違反で懲役4年と懲役3年4月を言い渡されていたが、韓国への移送を求め、昨年10月に開かれた国際受刑者移送審査委員会の移送適格審査と法務部長官の裁可、日本の法務省との協議などを経て移送対象に決まった。

 法務部によると、日本ですでに執行された刑期を除いた残り刑期を国内の矯正施設で服役することになり、仮釈放や赦免などは国内法の規定に基づいて実施される。

 国際受刑者移送制度は、自国民が海外で刑の言い渡しを受け現地の矯正施設で服役する場合に、受刑者を国内に移送して残余刑期を国内で終えさせることで出所後に速やかに社会復帰できるようにする国際司法共助制度。海外で服役する韓国人受刑者の移送は昨年3月に初めて実現した。現在日本で服役する韓国人受刑者400人余りのうち、90人ほどが国内への移送を申請している。

最終更新:10月17日14時15分 YONHAP NEWS


申請なんか待たずに強制送還で可と思う。

問題は帰った後でしょう。

どうせ特赦かなんかで出てきて、また日本に入国して犯罪を犯すんでしょう?だからビザ免除なんかだめなんだって。

指紋と血液採取してDNAデータを保管しておいて、韓国籍の外国人の入国にはそのDNAとの照合を義務付けないとおちおち寝られません。

いろいろうるさい人もいるかも知れんので、外国人犯罪の上位5位までは入国時にDNA鑑定を義務付けるなんてのはどう?
 


↓とりあえず煎餅屋を切れよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/18

突っ込むのは失礼だろ?

そこは言ってはいけませんよw
「財源や目的に疑問」財務省が民主党の農家補償案を批判 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「財源や目的に疑問」財務省が民主党の農家補償案を批判 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 財務省は17日の財政制度等審議会(財務相の諮問機関)で、民主党の「農業者戸別所得補償法案」に対し、「財源や目的に疑問点がある」と批判した。

 財務省が公式の場で批判するのは初めてだ。

 財務省は、批判の根拠として〈1〉1兆円程度と試算する補償額の財源をどう確保するか〈2〉マニフェストでは、貿易自由化の促進を目的としていたが、法案ではなくなった〈3〉民主党が従来反対していた生産を調整する仕組みが盛り込まれている――などを挙げた。

 「農業者戸別所得補償法案」は、民主党が先の参院選で公約に掲げ、18日に参議院に提出する予定だ。

 財政審の西室泰三会長は記者会見で、戸別補償制度について「具体的なものが出てくるなら(財政審でその案が良いかどうか)評価をする可能性が非常に高い」と述べ、財政審が年末に向けてまとめる建議で言及することもあり得るとの考えを示した。 (2007年10月17日23時26分 読売新聞)


Photo_4

これはもう、党の常識が朝日新聞と同じってことではないかいな?

党首自身が

■ドレスデン空襲で、アメリカは謝罪した
■テロ特措法への反対はマニフェストに書いた
■国連決議に基づいて自衛隊を派遣することはマニフェストにも書いた

なんていう嘘を言っていますからねぇ。

民主党の「農業者戸別所得補償法案」なんて、ようは税金のばら撒きでしょう?旧自民党のやりかたそのままではないですか?

あぁ、失礼しました。

その旧自民党のやり方を良く知っている人が党首でしたね。

Photo_5
 


↓なんでもありの様相を呈してきましたかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日ハム、パリーグ代表に決定!

最後はダルビッシュが締めましたかぁ・・・
ダル、成瀬に投げ勝つ!  日本ハム2年連続日本シリーズ進出 SANSPO.COM > ニュース速報

打線がよかったようですね。成瀬から4点獲っていますもんね
2007/10/18(木) クライマックスシリーズ パ SANSPO.COM > 野球

しかしロッテのほうがマリン球場なので、参戦はしやすかったなぁ・・・
って、Gの勝利が決まっているようなwww

とにかくおめでとうございます。
もう少し待っててくださいね♪
 


↓連覇してくれー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

バカとしかいいようがないですね

しかし、ここまでバカだったとは空いた口がふさがりません
民主対案、外国の警備会社活用 文民警護、自衛隊を敬遠 - MSN産経ニュース

民主対案、外国の警備会社活用 文民警護、自衛隊を敬遠 - MSN産経ニュース

2007.10.18 16:42 このニュースのトピックス:自衛隊

 民主党が新テロ対策特別措置法案への対案として準備中のアフガニスタン支援策で、民生支援で派遣される文民の警護のため、自衛隊ではなく外国の民間警備会社の活用を想定していることが18日、分かった。

 民主党の対案は、教育や医療、インフラ整備などの民生支援が主体となるが、参加する文民の安全確保が課題となっている。党内には「他国に守ってもらうのでは国際的に評価されない」と陸上自衛隊の警護部隊派遣論もあったが、「政治判断として実力部隊を出すことは考えられない」(直嶋正行政調会長)として否定された。このため、外国の民間警備会社に警護を委ね、会社が雇用する現地のアフガン人に守られる形を想定している。

 民主党幹部は、現地の文民や大使館も外国民間警備会社を利用していることや、「武装した自衛隊を派遣すると、現地での日本人への良好なイメージが悪化する」ことから、民間警備会社の活用が合理的としているが、党内には「警護は必要だが、そこまで自衛隊を敬遠しなくてもいいのに」(中堅)との声もある。

                   ◇

 政府高官は17日夜、新テロ法案への対案を民主党が準備していることに関し、「民主党が協議に応じるのなら、国際治安支援部隊(ISAF)への参加を法案に書き込んでもいい。ISAFは陸上部隊の活動だけに限らない」と述べ、政府案の修正もあり得るとの考えを示した。都内で記者団に語った。


2

なんだったっけ?ISAFへの参加の背景は?

日本はカネだけ出して汗を流さないってことだったんじゃありませんでしたっけ?民生支援なんてほかの国がいくらでも出来るんでしょう?しかもその文民を守るのが現地人?

ありえません。

それで襲撃されたらどうなりますか?現地の警備員が死亡すればどうなりますか?日本人を守るためにわれわれの同士が殺されてしまった、となりませんか?

どちらにしてもイメージは悪化しますよね。

外国の部隊でも死者が出ているような地域なのに、どうして文民を派遣するのでしょうか?派遣するなら自衛隊でしょう。そういう訓練を受けて自立して活動できるのは軍隊だけです。

でも、ここに自衛隊派遣はいくらなんでも無理でしょう。憲法の番人(笑)である、内閣法制局が黙っていませんよ(笑)

だから国内的に考えて、かつ国際貢献もできて、かつテロ対策にもつながることをするのがテロ特措法なんでしょう?しかもインド洋の安全を守ることは日本の国益にも直結しますよ。日本がどういう国なのかを考えれば、小学生でも正解が出せるはずです。

国連原理主義者が民生支援ですか?インド洋上の給油活動の代わりにぶちあげた案が民生支援で、警備は外国の民間会社に?
 


寝言は寝て言え


m9っ`Д´)

 


そういうスレ作るぞ (゚Д゚#)ゴルァ!!
 


↓我自爆党を相手にせず!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セリーグクライマックスが始まった!

初戦は 2-5 で負けてしまいましたが、やっぱりミスが痛かったようです
10月18日 対中日ドラゴンズ 中 日 5−2 巨 人 Yomiuri Giants Official Web Site

この試合のエラーが二つ、一つは記録上はヒットですが、完璧なエラーでしょう?

■ネ申2世
■不良外人

( ´ー`)y―┛~~

後ほどまたこの記事を更新します。

200710182107351

これのどこがヒットなの?

不良外人はこいつだ!

20071018210656

こいつのエラーで三点差に・・・

せっかく2点差になったのに・・・。

まぁピンチの原因は2アウトからの四球ですが・・・

( ´ー`)y―┛~~

フランケンはよかったね。ノマノマイェイ♪もよかったし。林は1アウトだけだけど、まぁええんちゃう?

原監督の背中が・・・

20071018215221

明日があるさ!私が幸運を運んであげませう♪
 


↓明日は勝ーつ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (6)

頼もしい限りですね

今の内閣の表舞台の方は少ないようですけど、今の内閣が少々ねぇ・・・
超党派の国会議員67人、秋例大祭で靖国神社を参拝 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

超党派の国会議員67人、秋例大祭で靖国神社を参拝 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 超党派の議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長=島村宜伸・元農相)のメンバーが18日朝、東京・九段北の靖国神社を参拝した。

 同神社の秋季例大祭に合わせた恒例行事で、自民党の尾辻参院議員会長ら同党議員を中心に、民主党、無所属議員の計67人(衆院49人、参院18人)が参加した。西川京子厚生労働副大臣、加藤勝信、戸井田徹両内閣府政務官、秋元司防衛政務官、山谷えり子首相補佐官も参拝した。

 島村氏は参拝後の記者会見で、福田首相が近隣諸国との関係を重視して靖国神社に参拝しない意向を示していることについて「自分たちの意思で参拝することに何ら臆するものはない。残念だ」と述べた。 (2007年10月18日11時2分 読売新聞)


みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会 - Wikipedia

あれ?何人かおかしな人がいますよ?

山崎拓
二階俊博
古賀誠

なんで?クニウリセブンなのに、どうして?

Photo_3
 


↓スパイじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう、半年でも1年でも給油停止すればいいんじゃないか?

停止した原因が誰なのか、その人は過去にどんなことをしていたのか、すべて国民の前に、世界の前にさらけ出してやったらいいんじゃないでしょうか?
インド洋給油活動の海自艦船、来月2日から撤収 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

インド洋給油活動の海自艦船、来月2日から撤収 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は17日、テロ対策特別措置法に基づき、インド洋で給油活動をしている海上自衛隊の艦船を同法が期限切れとなる11月1日の翌2日から撤収させる方針を決めた。

 現在、インド洋で活動に従事している補給艦「ときわ」と護衛艦「きりさめ」は、10月27日に最後の給油を行い、約3週間かけて帰国する。

 政府は当初、撤収後も、早期に活動を再開させる観点から、他国艦船との交流や演習などの名目で海自艦船を周辺海域にとどめることも検討した。だが、17日に閣議決定した新テロ対策特別措置法案の成立のメドが立っていないことから、撤収と帰国はやむを得ないと判断した。

 政府は撤収方針を決めたことを受け、これまで燃料を提供した実績のある米、英、パキスタンなど11か国に対し、各国駐在大使など外交ルートを通じて、一時撤収と早期の新法案成立を目指す方針について説明する。17、18日に米国で開かれる、海上阻止活動に参加する各国部隊による連絡官会議でも、こうした方針を伝えるほか、11月1日に官房長官談話を発表することも検討している。 (2007年10月18日3時1分 読売新聞)


もちろん各国駐在大使の皆様には自爆民主党のことと豪腕錬金術師のことを含めて説明するんでしょうね?各国部隊の連絡官会議でも同じですよね?

非常識な政党、政治家であることを宣伝してくれているようで、個人的にはテロ特措法がてこずっていることは歓迎なんですけどね。

もともと自爆民主党は「政府の説明が不足している」という理由で反対と言っていましたから、十分ご意見を拝聴して審議すればいいんじゃないですか?幸い、野党のご意見を聞くには最適な方が首相をされていますしね。

ただ、このままでは野党統一で行動できないんじゃないですか?自爆民主党のなかでも意見が混乱しているように思いますが、それはどうなんですか?

国連原理主義者の方に聞いてるんですよ?

しっかし、この世界に「国連原理主義」なんていう信条の人がいるとはねぇ・・・。

Photo_2
 


↓心臓より悪そうだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二人殺しても死刑にはならない判決だって?

一体何人殺せば死刑になるの?心身耗弱とか喪失とか言えば、死刑は免れて無期懲役になっていつか出所できるのか?
「犯行当時は心神耗弱」滋賀2園児殺害、鄭被告に無期懲役 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「犯行当時は心神耗弱」滋賀2園児殺害、鄭被告に無期懲役 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 滋賀県長浜市で昨年2月、幼稚園児2人が登園中に刺殺された事件で、殺人罪などに問われた中国籍の鄭永善(てい・えいぜん)被告(35)の判決が16日、大津地裁であった。

 長井秀典裁判長は「自己中心的で身勝手な残忍かつ冷酷な犯行。確定的殺意はあったが、犯行時、統合失調症の影響により心神耗弱だった」と述べ、無期懲役(求刑・死刑)を言い渡した。弁護側は同日、控訴した。検察側は控訴を検討する。

 最大の争点だった被告の刑事責任能力について、長井裁判長は「被告は当時、統合失調症に罹患(りかん)し、被害妄想が強まっていた。自己の行為の善悪を判断する能力や、行動を制御する能力を完全に失っていなかったが、考えと行動が飛躍しており、攻撃性や衝動性が著しく増したことが引き起こした犯行」と述べた。

 そのうえで、弁護側が請求し、心神耗弱と結論づけられた精神鑑定結果を、「合理的で信用できる」とした。「人格障害の偏り」とし、完全責任能力があるとした検察側主張を退けた。

 殺意については、「幼児の体を20回以上にわたって深く突き刺している」と指摘。心神耗弱だったが、犯行準備を行い、逃走もしていることなどから、「行為の結果を認識、予見する能力が失われていたとは考えられない」と述べ、確定的な殺意を認めた。

 動機は、「自分の子どもが、被害児童にいじめられていると思い込み、うらみを募らせた邪推にすぎない」とした。

 検察側は、自宅台所にあった鋭利な包丁を選んで犯行に使ったり、事前に逃走資金を準備したりするなど、犯行は計画的で、統合失調症だったとしても症状がほとんど表れない緩解(かんかい)期で、完全責任能力があったとして、極刑を求めていた。

 判決によると、鄭被告は2006年2月17日午前9時ごろ、長浜市内の農道で、市立神照(かみてる)幼稚園児だった武友若奈ちゃんと、佐野迅(じん)ちゃん(ともに当時5歳)の胸や背中などを、自宅から持ち出した刺し身包丁(刃渡り約20センチ)で刺し、殺害した。鄭被告はグループ送迎の当番で、自分の運転する車で、2人を長女と一緒に幼稚園に送っていく途中だった。 (2007年10月16日13時51分 読売新聞)


殺意があって、逃亡のことも考えて、抵抗できない幼児を刺身包丁で20回以上も刺した犯行でも死刑にはならない・・・

まぁ検察は上告するでしょうから確定ではありませんけど、これでは遺族は寝られませんよ。それなら自分が殺しに行く、こう思うでしょう。私でもそう思います。

死刑にしなくてもいい時代が来ればいいのにと、ふと思いました。

この本の世界では、人の記憶はカーボンチップに記録され、肉体は自由に入れ替えられるようになっています。なので、チップが壊されない限り、いつまででも生まれ変われるんです。

物語の中で主人公が捕まって拷問されるんですけど、なにしろ肉体がどんなになってもいいので、そりゃーものすごいですよ。

爪をはぐとかは序の口、女性の体にチップを入れられたときには膣に電撃棒を入れて・・・なんてのもありました。もちろん気を失いますが・・・。

死刑にしなくてもそういう罪を与えて永遠に地獄の責めを受けるというのはどうでしょうか?

マゾな人に任せればいいようにしてくれるでしょう。まぁ、一番適任なのは中国人ですかね?根拠はないけどw

普通の人なら死ぬことを選択するような、そんな時代がこないものか、と。

Photo
 


↓ほんと、消毒しかないのになと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは食べたんでしょう?

身代わりで殺されたのか、それとも追加で殺されたのか?
大阪の夫替え玉殺害、逃亡5年の中国人女を東京で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大阪の夫替え玉殺害、逃亡5年の中国人女を東京で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2001年、大阪市中央区の加藤善一郎さん(当時77歳)が失跡し、加藤さんになりすました「替え玉」の男性2人が変死した事件で、大阪、石川両府県警合同捜査本部は17日、替え玉の近藤晃さん(当時69歳)を殺害したとする殺人容疑で国際手配していた加藤さんの戸籍上の妻で、中国籍の元スナック経営者・尹麗娜(イン・リナ)容疑者(51)を東京都内の潜伏先で発見、逮捕した。

 捜査本部は、加藤さんや、バラバラ遺体で見つかったもう一人の替え玉の高木清さん(同72歳)も殺害された可能性があるとみて尹容疑者を追及する。

 調べでは、尹容疑者は、失跡した加藤さんを戸籍上死亡させて財産を不正に相続しようとして、糖尿病だった近藤さんを替え玉に仕立てて殺害することを計画。02年2月、大阪市内から石川県野々市町の民家に連れ出し、治療に必要なインシュリンを与えずに5日間、納屋に放置するなどして殺害した疑い。尹容疑者は「わざと死なせた覚えはない」と容疑を否認している。

 捜査本部によると、近藤さんは当初、病死とされたが、その後、尹容疑者が近藤さんを加藤さんと偽って死亡届を提出していたことが判明。加藤さんの預貯金を引き出し、加藤さん名義の土地を不正に相続していたこともわかった。

 尹容疑者は02年5月、都内で目撃されたのを最後に行方がわからなくなり、03年1月に殺人容疑で国際手配されていた。

 加藤さんは01年10月末に失跡。自宅押し入れから加藤さんの血痕が検出された。高木さんは、01年末に加藤さん名義の健康保険証で大阪市内の病院に入院し、尹容疑者が付き添っており、02年4~7月にかけ、大阪府内の山中などで頭がい骨などが発見された。 (2007年10月18日1時46分 読売新聞)


中国人なんかお嫁さんにもらうから・・・
20歳以上離れているし、遺産目当てとしか思えません。

親族の方とかいなかったのかねぇ。千葉でも同じような事件がありましたけどねぇ。幼児を刺し殺した事件もあったしねぇ。あれは無期懲役なんていう意味不明な判決が出ていますけど。
「犯行当時は心神耗弱」滋賀2園児殺害、鄭被告に無期懲役 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

君子危うきに近寄らず。

肝に銘じましょう。
 


↓日本人同士でも分かり合うのは難しいしね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはいいことだと思いますね

ただし、被爆の事実はしっかりと検証してもらわないといけませんけど
被爆者手帳、海外でも申請可能に…与党PTが改正案提案へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

被爆者手帳、海外でも申請可能に…与党PTが改正案提案へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 広島や長崎で被爆し、海外に移り住んだ「在外被爆者」について、原爆症認定基準の見直しを検討する与党プロジェクトチーム(PT、座長・河村建夫元文部科学相)は17日、海外でも被爆者健康手帳の申請ができるよう制度を改めることを決めた。

 議員立法による被爆者援護法改正案の今国会中の提案を目指す。同時に、特別医療助成金の上限も撤廃する方針だ。  現在、在外被爆者が被爆者健康手帳を取得するには、来日して都道府県に申請する必要があるが、高齢の被爆者が申請のために来日するのは困難だ。このため同法改正案では、在外公館などへの申請を認め、来日しなくて済むよう改める。

 在外被爆者の特別医療助成金は、年額13万円の上限(入院時は14万2000円)があるのに対し、国内在住の被爆者は、保険医療費の自己負担分が全額支給される。与党PTは、この格差を是正し、支援を拡充するための予算措置を講じる考えだ。 (2007年10月17日21時54分 読売新聞)


(・∀・)イイコトイッタ!!

被爆者といえば、少なくとも60歳は越えているわけで。当時成人なら既に80歳を越えていますからね。

しかし、自己負担分が全額免除かぁ・・・

医者とグルになってむしりとられないようにしないとと思う私は汚れすぎ?
 


↓ネットのしすぎだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/10/17

遺棄化学兵器なんてありませんから!

金ずるになっているだけなのに!
遺棄化学兵器の「闇」露呈 PCI捜索 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

遺棄化学兵器の「闇」露呈 PCI捜索 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2007.10.17 21:07

 東京地検特捜部は17日、特別背任容疑で大手コンサルタント会社「パシフィックコンサルタンツインターナショナル」(PCI)を捜索した。これにより、政府が中国で進めている旧日本軍の「遺棄化学兵器処理事業」の闇の一端が浮き彫りになった。この事業は日本国民の巨額の血税が注ぎ込まれている。いまこそ政府には事業全体の検証責任が問われる。(高木桂一)

 PCI摘発について町村信孝官房長官は17日の記者会見で「捜査中のことはコメントしない」と言葉を濁した。  この事業は決定まで終始、中国ペースで進められた。

 中国は昭和62年6月のジュネーブ軍縮会議で遺棄化学兵器に関する遺棄国の責任に初めて言及した。化学兵器禁止条約の審議過程では遺棄化学兵器に関する条項はなかったが、「中国はいかに日本から資金を絞りとるかという戦略で条約に参加してきた。戦略なき日本は中国の要求を丸のみにしてきただけだ」と軍縮会議に出席した政府関係者は振り返る。

 中国は平成2年4月、化学兵器問題解決を当時の海部内閣に要請、4年4月には「遺棄化学弾の廃棄責任は日本にある」と表明した。これを受け日本は5年1月に化学兵器禁止条約に署名、7年9月に批准した。

 批准は、自社連立政権の村山富市首相、河野洋平外相のときだ。

 日本は昭和20年8月、「完全な武装解除」を条件としたポツダム宣言を受諾、降伏した。敗戦によって満州を含む中国大陸の日本軍すべての武器や施設、財産はソ連軍、中国軍に没収され、所有権は両軍に渡っていた。  だが、日本は旧日本軍の化学兵器を廃棄処理費を全額負担すると応じてしまった。「いつのまにか、言われなき賠償金が中国にタレ流される枠組みができていた」(民主党中堅議員)のである。

 外務省幹部は国会で「化学兵器の残置が中国の同意のもとに行われたことを裏付ける資料はない。中国側がそう言っている」との答弁を繰り返してきた。

 中国は当初、旧日本軍が遺棄したとする化学兵器の総数を吉林省ハルバ嶺を中心に200万発と主張したが、その後、30万~40万発に下方修正した。中国側の言い分に根拠がない現実を物語る。

 政府が11年度から18年度までにつぎ込んだ遺棄化学兵器処理事業費は約471億円で、今年度も約212億円を計上している。だが政府は事業費の詳細公表を渋り続けている。今後、発掘回収施設と無害化処理施設の建設費は2000億円を超え「日本の持ち出しは総額1兆円規模」(専門家)との試算もある。

 中国問題に詳しい元外交官は、「中国にとって化学兵器処理事業は政府開発援助(ODA)に代わって日本からカネを引き出すカードになる」と言い切る。軍事専門家は「中国に流れる事業費の一部が、人民解放軍の近代化に資することにもなりかねない」とも指摘する。「政府は事件を契機に事業を中断し、すべてをガラス張りにすべきだ」という自民党議員の意見は暴論ではない。


Photo

まぁ書かれている通りですが、1点だけ。

化学兵器の残置が中国の同意のもとに行われたことを裏付ける資料はない。中国側がそう言っている

中国側がそう言っているって?

アホか?

泥棒の言い分を聞き入れるのか?「あの家にあったのは以前盗まれた私のお金だから取り返しただけだ」なんていう言い分をそのまま受け入れて無罪放免にするようなもんでしょ?

それと、政府の誰かは明確な証拠が出てくれば一連の事業を見直すと言っていたのではなかったか?そして、証拠がないどころか、疑いようのない証拠が発見されていたのではなかったか?

ピア 徒然見聞録: 遺棄化学兵器はない!
ピア 徒然見聞録: ダボハゼ、いい質問をしたな

他の記事はこちらから
遺棄化学兵器 - Google 検索

ガラス張りというか、即刻事業を中止、見つかった資料を検証すればよい。ただそれだけのことがなぜできない?

事業費用の一部が還元されているとしか思えません。
 


↓また還元キーワードで死亡かな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ下手に手を出せば逆効果でしょうし

なんていう常識が通用しない世界ですから、無事は何よりでした
食品汚染告発の中国人ジャーナリスト無事確認 - MSN産経ニュース

食品汚染告発の中国人ジャーナリスト無事確認 - MSN産経ニュース

2007.10.17 22:11

 中国の食品汚染の実態を明らかにした「中国の危ない食品」(草思社)を今月日本で翻訳出版した北京在住の中国人ジャーナリスト、周勍さんが14日に日本から北京に戻った後、一時連絡が取れない状態になっていたが、17日に無事が確認された。関係者が明らかにした。

 共産党の第17回党大会が開かれている北京では、開会前から治安当局が陳情者や人権派弁護士を拘束するなどしており、周さんは、中国当局が身柄拘束など過剰な対応を取ることを警戒して友人宅などに身を隠していたという。

 「中国の危ない食品」は、工業用添加剤を加えた粗悪な粉ミルクなど食品汚染の実態などを報告している。(共同)


まぁ、このブログにきていただく人には既知の内容かもしれませんが、そういう人にとっても総集編という意味合いはあると思います。

大英博物館で中国の兵士人形にマスク CO2大量排出に抗議 - MSN産経ニュース

イギリスで展示されていてよかったね。これが中国だったら、多分即銃殺刑でしょう。ペンキ五輪が近づいていてピリピリしているでしょうからね。
 


↓なかなか粋なオヤジじゃないか、終生立ち入り禁止はもったいないぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(反則は)言うてないって?

何言うてはりますの?
「(反則)オレらはゆうてない」亀田父子の記者会見一問一答  (1/2ページ) - MSN産経ニュース

「(反則)オレらはゆうてない」亀田父子の記者会見一問一答  (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2007.10.17 18:37 このニュースのトピックス:ボクシング

 亀田史郎氏らとの一問一答は次の通り

 《冒頭、司会者が「大毅選手は精神的に参っており、会見は手短に、すぐ退席させてもらう」と発言》

 --今日の会見を行うことを決めるに至った気持ちを

 金平桂一郎氏「昨日、亀田家から『JBCにおうかがいして、おわび申し上げたい』ということだったので、参上した。反省しているので、ご斟酌(しんしゃく)くださるよう、お願いします」

 亀田史郎氏「いろいろと、ご迷惑かけて申し訳ありませんでした。これから一歩一歩やっていくので、今後ともよろしくお願いします」

 亀田大毅氏「…」 《関係者に介添えされ、無言のまま会見場を去る。》

 --大毅選手からコメントがありませんでしたが

 史郎氏「家でもずっと、あの状態。とりあえず昨日は自分で丸刈りして、精いっぱいできる(反省の)気持ちを出したと思う。しゃべれなくても態度だけ示そうという気持ちを、ちょっとでも分かってもらえたらということでやったと思う」

 --JBCより先に内藤選手にわびるべきでは

 金平氏「処罰を受けたことについて、まず(JBCに)わびをして、その上で改めて(宮田ジムサイドに)アポイントメントをとってと考えている」

 --処分の出た当日には「大毅に1年は長い」と不服と取れるコメントを出したが

 史郎氏「処分が出たものは仕方ないと思てます」

 --パフォーマンスやボクシングスタイルについての反省は

 史郎氏「スタイルは自分たちのスタイルなので…。反則行為については(やらないよう)指導していくつもり」

 --過激な発言を振り返っては

 史郎氏「…。それは…今は分かりません」

 金平氏「結果がすべて。負けたので、どのような批判を受けても仕方ない」

 --11回の前に「タマを打ってまえ」などと反則を指示したと問題になっている

 史郎氏「《言下に》指示はしてません

 --具体的に(あの場面は)どういう指示だったのか

 史郎氏「最後は、ポイントも取られているから、悔いのないように戦えと。あとは、どうとらえるかはそちらの自由だが、オレらはゆうてません

 --史郎さんに。これだけ事態が大きくなっていることについての認識は

 金平氏「私の方から。内藤選手、会長含め、全国民、ファン、協会の皆様に申し訳なく思っている。ご心配、ご迷惑をおかけしたことをおわびしたい」

 --内藤選手、宮田ジムへの謝罪の意思は

 史郎氏「今は大毅がああいう状態なので、日を改めてと考えている」

 金平氏「私からしっかりアポイントを取って、キッチリ謝罪したいと考えている」

 --独自の練習場を使用しないように、東日本ボクシング協会から要請されているが

 金平氏「それは今後、亀田家と相談すること。今日は謝罪にきたということをくみ取っていただき、その上で条件等については話し合いたい」


ピア 徒然見聞録: これはアウト!亀田一家、ボクシング界追放か?

思いっきり言ってます。
本当にありがとうございました。

まぁ、反省なんてする人たちではないし、ボクシング最高の試合を冒涜してしまった罪は償えませんから、もう二度とマスコミの前に出てきて欲しくないですね。

プロ失格とかいう前に、ボクシング失格ですからね。

そこんとこ、よろしく。
 


↓坊主にするくらい亀でもできるっていう流行語大賞候補か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

政教分離の弊害か?

石井議員は、この件の突っ込みについてはなかなかよかった。質疑が中断しましたからねw
民主・石井氏の「献金」指摘、公明幹事長「曲解」と反論 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・石井氏の「献金」指摘、公明幹事長「曲解」と反論 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 公明党の北側幹事長は17日の記者会見で、民主党の石井一副代表が公明党と支持母体の創価学会の関係を批判したことについて、「曲解、誤解に基づく質問だ」と反論した。

 石井氏は16日の参院予算委員会の質問の中で、<1>公明党の国会議員は党本部に「上納金」を納めている<2>議員が創価学会の池田大作名誉会長に献金をしている――などと指摘した。

 北側氏は「上納金」について、「(候補者は)党費として党に納める。(党本部は)それを財源に選挙活動の費用を賄っていく。政治資金収支報告もきちんとしている」と、正当性を強調した。池田氏への献金に関しては「一切ない」と否定した。 (2007年10月17日19時57分 読売新聞)


政治は特定の宗教に介入しない。

宗教は政治に首を突っ込まない。

後者の扱いがあいまいなんでしょうかね?誰でもどんな団体でも、自分達が政治に参加することは自由ですしね。あの山口組でも独自に自爆党を支持したとかいうのもありましたし。

思想信条の自由ともあいまって、なかなか突っ込みにくいところなんですけど、金に絡めて追求するというのはなかなかよかったように思います。

池田氏への献金に関しては「一切ない」

どういう献金をないと言ったのか、そこが報道では不明ですが、議員個人の献金なのか、議員の関係する政治団体の献金なのか、党としての献金なのか?

逆に創価学会が政治的な活動をする費用って明確になっているんでしょうか?学会の収入って、主に聖教新聞の購読費と信者の献金でしょうから、それらの合計と政治活動費、一般の宗教活動費ってのが明確に分かるような決算報告書みたいなものを提出させればいいんじゃないのかな?してるのかもしれませんが。

でも、無駄かもしれませんね。

ほとんどボランティアになるかもしれませんw
 


↓まぁ学会員の職業でなんでもそろうやろうなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

まるで抵抗勢力じゃないか?

ここまで酷いとは思いませんでしたね、ふっふっふ
来年設置「官民人材交流センター」の見直し示唆…福田首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

来年設置「官民人材交流センター」の見直し示唆…福田首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福田首相は17日の参院予算委員会で、2008年中に設置する、国家公務員の再就職を一元的に担う「官民人材交流センター」(新・人材バンク)について、「公務員制度改革全体の流れも見ていかなければいけない。そういう中で、センターがどういう位置付けになるかをしっかり見ていかないといけない」と述べ、センターの在り方について見直す可能性を示唆した。

 民主党の直嶋政調会長の質問に答えた。

 公務員制度改革は安倍前首相の肝いりで進められてきたが、福田政権では「バッシング的な発想だけでなく、バランスの良い議論、地に足が着いた議論」(町村官房長官)が必要だとして、前政権が進めてきた急進的な改革に対し慎重な姿勢を強めている。 (2007年10月17日19時13分 読売新聞)


なんでも反対のちょっと甘いバージョンではないか?

そんな気がしますね。

集団的自衛権の研究会?も見直しされるようですし、社保庁の改革も見直しされてしまうんではないですか?

もしかして憲法改正への道も見直しされちゃったりして。

( ´ー`)y―┛~~

そんなことになったら、いわゆる失われた10年どころの話じゃなくなりますが・・・
 


↓まぁ逆に分かりやすいっちゃーわかりやすいwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/16

おやすみなさい

おやすみなさい
22:53宇都宮はないやろw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛刺し

牛刺し
美味そう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むかご

むかご
美味しいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会
突然ですが栃木で飲み会ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようなら、MAX

さようなら、MAX

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい景色です♪

いい景色です♪
行きたいねぇ、こんなとこ。もうすぐかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は出張

今日は出張
東北新幹線って初めて乗ります
o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また始まった言葉狩り

テロ特措法に反対するのはテロリストと発言って、なんか捻じ曲げてやいませんか?
「給油反対はテロリスト」と自民・中谷氏 - MSN産経ニュース

「給油反対はテロリスト」と自民・中谷氏 - MSN産経ニュース

2007.10.14 22:28 このニュースのトピックス:テレビ局

 自民党の中谷元・安全保障調査会長(元防衛庁長官)は14日、フジテレビの番組で、インド洋での海上自衛隊の給油活動継続の意義を強調した上で「これに反対するのはテロリストくらいしかいない」と、給油活動に反対している民主党などを批判した。さらに番組のキャスターが「民主党はテロリスト集団か」と質問したのに対し「(反対は)理解できない」と述べた。

 これに対し、民主党の鳩山由紀夫幹事長は同日の和歌山市での記者会見で「国民の約3割が給油活動に反対しているのだから、日本にも3割のテロリストがいるということになる。こんなむちゃくちゃなことをテレビの前で発言するのはとんでもないことだ。冗談じゃない」と猛反発した。


この中谷っていう人も軽々に表現してしまったので問題ではありますが、

これに反対するのはテロリストくらいしかいない

この意味は「テロ特措法が期限切れで洋上給油ができなくなれば、喜ぶのはテロリストくらいだ」というものでしょう?そんなことはちゃんと読めば誰でもわかることです。

その後のセリフはもう酷すぎる。

Photo
 


↓┐(´д`)┌ ヤレヤレと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/15

iPodで売春顧客管理だって?

この業界も日々進歩してるってことですね?
iPodで顧客管理 中高生の少女ら派遣の中国人逮捕 - MSN産経ニュース

iPodで顧客管理 中高生の少女ら派遣の中国人逮捕 - MSN産経ニュース

2007.10.15 12:17 このニュースのトピックス:性犯罪

 18歳未満の少女らを客と引き合わせ、わいせつな行為をさせたとして、警視庁少年育成課は児童福祉法違反の疑いで、埼玉県川口市、中国人の会社員、姚路容疑者(25)を逮捕した。「関与していない」と否認している。

 警視庁は共犯の日本人の内縁の妻(18)も同容疑で書類送検する。

 姚容疑者は内縁の妻と居候だった無職の少年(18)=同容疑で逮捕=と3人で、出会い系サイトに「18歳。金がない。さびしい」などと少女に成りすました書き込みをし、返信した男らに14~18歳の中高生など13人を派遣。わいせつな行為をさせ、4月からの約3カ月で約750万円を稼いだという。

 派遣した少女は姚容疑者らが、出会い系サイトで調達していた。

 警察の摘発を逃れるため、顧客のメールアドレスなどは携帯型音楽プレーヤー「iPod」に入力し管理していた。

 調べでは、姚容疑者らは6月27日、東京都荒川区のホテルで、武蔵野銀行行員の男(43)に=児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕、罰金刑=中学3年の女子生徒(14)を引き合わせ、5万円を受け取り、わいせつな行為をさせた疑い。


3ヶ月で750万円って、いいサイドビジネスですねぇ。

このブログにもよくサイドビジネスのTBが来ますけど、そんなのやるよりもこっちのほうが手っ取り早いかも。顧客は無尽蔵にいるし、出会い系で調達できるくらい玉もいるしねぇ。

私にはそういう趣味がないので女子中高生といたすのに5万円とか理解できません。

需要と供給ってことでバランスが取れているでしょうけど、供給は防げるものではないんでしょうかね?少なくとも減らすことは出来るんでしょう。

やっぱりそういうことでしょ。
 


↓中国人はスルー?珍しいなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカアンドトシ、新ネタ?

中央日報とかの記事みたいな・・・ orz
飲酒後に未明の帰宅、閉め出され腹立て放火…46歳男逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

飲酒後に未明の帰宅、閉め出され腹立て放火…46歳男逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大分県警日田署は14日、マンションの自室に火を付けたとして同県日田市十二町の会社員西村隆浩容疑者(46)を現住建造物等放火で現行犯逮捕した。

 調べによると、西村容疑者は13日夜から同市内で飲酒し、14日未明、自宅があるマンション「ハイツ玉川」(鉄骨コンクリート4階建て)3階1室に帰宅。同日午前3時ごろ、妻(46)と小学2年生の娘(7)が玄関ドアのチェーン鍵を外さず、中に入れなかったことに腹を立て、ドアのすき間(約10センチ)から火を付けた新聞を投げ入れ、1室約80平方メートルを全焼させた。駆けつけた同署員に「自分が火を付けた」と話し、現行犯逮捕された。

 火が広がったことに驚き、隣の住人を起こしてベランダづたいに自ら家族を助けた。「家族を驚かせようと思っただけで、部屋が燃えるとは思わなかった」と供述しているという。 (2007年10月14日11時54分 読売新聞)

 


ここは韓国か?
 


なんで火をつけてやろうって思いつくんですかねー。ずいぶんと酔っていたのかな?

全焼したっていうことはこれからどうするんでしょうかねー。

奥さんと子供から言えば、とりあえず離婚なのかな。
 


↓救えない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これって日本語?

亀一家の件に関して、またまた面白い日本語が出てきたようです♪
「『投げる』は『パンチを打て』の意味」 大毅反則問題、協会会見要旨 - MSN産経ニュース

「『投げる』は『パンチを打て』の意味」 大毅反則問題、協会会見要旨 - MSN産経ニュース

2007.10.15 17:18 このニュースのトピックス:ボクシング

 東日本ボクシング協会の大橋秀行会長らが定例理事会後行った記者会見の要旨は次の通り。

 --処分の理由は

 協会「世界戦を戦った両選手の反則行為について話し合った。(倒れた大毅選手を殴った)内藤選手の行為については処罰に至らずと。亀田親子は許せないのでコミッションに要望しようとなった」

 --大毅選手に関しては12ラウンドの反則行為が対象か

 協会「そうですね。セコンドに関しては『ローブローを打て』と言っていたのを確認した。セコンドは11ラウンドまでの言動で反則を促す行為があった」

 --本人らを聴取する予定は

 協会「今のところない。今回は(父親・史郎氏とは別の)大毅選手のトレーナーに話を聞いた。トレーナーによると、亀田家は『投げる』という言葉を『パンチを打て』という意味で使うことが多いということだ」


2

どんななぞなぞですかw

隠語っていうのもいろいろありますけど、解説を読めばなぜその言葉でそれをさすのか分かりますが、これはどんな解説をしてもらっても亀一家の人しか分からないんじゃないですか?

もっともっと亀一家方言を知りたいなぁw
 


↓本出したら結構売れるんちゃうかwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

これ、有罪になっちゃったりするのかなぁ?

被害者が被害を訴えていないと罪には出来なさそうな気がしますが・・・、親はどう思ってるんでしょうか?
<誘拐>ブログで家族への不満相談「お兄ちゃん悪くない」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<誘拐>ブログで家族への不満相談「お兄ちゃん悪くない」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

10月15日15時3分配信 毎日新聞

 長崎県諫早市の小学6年の女児(12)が大阪市のマンションに連れ込まれた事件で、未成年者誘拐容疑で逮捕された大阪市福島区の会社員、坂本優介容疑者(20)が長崎県警に任意同行を求められた際、一緒にいた女児が「長崎に帰りたくない。お兄ちゃんは悪くない」と捜査員に話していたことが分かった。女児が保護されるまでの8日間、女児は自由に行動できる状況にあったが、県警は坂本容疑者がわいせつ目的で女児をマンションに連れ込んだ可能性もあるとみて調べている。

 女児は6日、家族あてに「捜さないで下さい」と書き置きを残し、現金1万6000円を持って自宅を出た。待ち合わせ場所のJR小倉駅(北九州市)で坂本容疑者と落ち合い、マンションに連れ込まれたという。

 坂本容疑者は、女児を連れ込んでいた13日までの8日間、通常通り会社に出勤。会社からの帰宅後や休日はオートバイの後ろに女児を乗せてドライブなどをしていたという。発見、保護された際も、2人でオートバイに乗ってマンションに帰ってきたところだった。

 2人は、女児が06年4月に開設した少女漫画のブログを通じて知り合った。「周りが自分のことを理解してくれない」と、家族に不満を持っている内容の書き込みに対して、坂本容疑者が相談に応じていたという。坂本容疑者も07年7月までマンションで母親と同居していたが、けんかが原因で母親は近くの自宅に戻っていた。

 2人はブログやメールで近況をやり取りするうちに親近感を持ち、坂本容疑者が「大阪まで遊びに来ない?」などと誘ったという。

 坂本容疑者は調べに対し「誘う前から12歳と知っていた」などと供述。県警は15日、坂本容疑者を長崎地検に送検した。【阿部弘賢、柳瀬成一郎】 最終更新:10月15日17時22分 毎日新聞


未成年者誘拐容疑

容疑としてはその通りでしょうね。

でも未成年といってももう12歳なら自分で考えて行動は出来ますよね、しかも自由に出入りできるということで特に監禁もしていないし。わいせつ目的という可能性は否定は出来ませんけどね。

長崎に帰りたくない。お兄ちゃんは悪くない

お兄ちゃんは悪くないと言わせるだけの対応をしていたってことでしょう。少なくとも女の子を傷つけることはしていないはず。

それよりも「長崎には帰りたくない」っていうセリフが気になりますねぇ。要は地元には帰りたくない、家にはいたくないってことですもんね。その原因を解決しない限り、この女の子はまた家出するだけでしょ?

親はどう思ってるのか気になります。
 


↓こんなのも実名報道なんだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんでライセンス剥奪じゃないの?

JBCもこんなもんなのか?日本相撲協会と同じってことなのか?
亀田大毅は1年のライセンス停止 JBC倫理委が処分決定(産経新聞) - Yahoo!ニュース

亀田大毅は1年のライセンス停止 JBC倫理委が処分決定(産経新聞) - Yahoo!ニュース

10月15日18時38分配信 産経新聞

 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ(11日、東京・有明コロシアム)で挑戦者の亀田大毅選手(18)=協栄ジム=がチャンピオン、内藤大助選手(33)=宮田ジム=に反則を繰り返した問題で、日本ボクシングコミッション(JBC)は15日、倫理委員会を開き、所属する協栄ジムの金平桂一郎会長に3カ月のクラブオーナーライセンスの停止、亀田史郎氏にセコンドライセンス無期停止、亀田大毅選手にはボクサーライセンスの1年間停止との処分を決めた。セコンドについた兄・興毅選手には厳重戒告処分が下された。

 11日の試合では大毅選手は内藤選手に頭突きなどの反則を繰り返したうえ、最終12回には抱え上げて投げ飛ばすなどして計3点を減点された。また内藤陣営によると、大毅選手はグローブの親指部分で目を突く「サミング」や太ももを打つ反則「ローブロー」などを繰り返していた。

 また肉親がセコンドに就くことを禁じるWBCの規定に反し、亀田陣営は大毅選手の父、亀田史郎氏と長兄の興毅選手=協栄=がセコンド入りしたうえ、試合開始前のレフェリーチェックの際に史郎氏が内藤選手を威嚇する言動を行うなどしていた。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

■亀一家親分 無期限出入り禁止
■亀弟分 1年間鉄砲玉禁止
■亀若頭 指つめ

納得いかんなぁ。無期限って言っても本当の意味で無期限じゃないだろうし。1年間禁止って言っても、年間の試合数なんて限られていますから、あんまり痛くもないし。厳重戒告処分って言っても、「アホクサ」ってな感じでしょう?

少なくとも実行犯はライセンス剥奪でしょう。プロテストのスパーリング?でやったこととは違うんですから。ボクシング界の頂点の試合でやったことですのでね。

なんとかならんのか?

それとこっちはどうなの?

肉親がセコンドに就くことを禁じるWBCの規定に反し

これってJBCが許可してるんじゃないの?少なくとも黙認はしていないと実際にセコンドにつけませんよね?なんだか、この件についても亀一家が悪いってな書き方に見えたので、ちょっと違和感がありました。
 


↓まぁマスゴミが叩き始めたから亀ブームは終わったよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (3)

パワハラによる自殺、労災認定!

画期的ですね
<自殺>上司の暴言が原因…東京地裁、労災を認定(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<自殺>上司の暴言が原因…東京地裁、労災を認定(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

10月15日20時28分配信 毎日新聞

 製薬会社「日研化学」(現興和創薬、本社・東京)の男性社員(当時35歳)が自殺したのは上司の暴言が原因だとして、妻が国に労災認定を求めた訴訟で、東京地裁は15日、請求を認め、静岡労働基準監督署の労災不認定処分を取り消した。渡辺弘裁判長は「上司の言葉が過重なストレスとなってうつ病になり、自殺した」と判断した。原告代理人によると、パワーハラスメント(地位を利用した嫌がらせ)を原因とした自殺を労災と認めた司法判断は初めて。

 判決によると、男性は当時、名古屋支店静岡営業所(静岡市)でMR(医薬情報担当者)として勤務。02年秋以降、上司の男性係長から「存在が目障りだ。居るだけでみんなが迷惑している。お願いだから消えてくれ」「仕事しないやつだと言い触らしたる」「給料泥棒」などと厳しい言葉をたびたび浴びせられた。男性は同年末から心身に変調を来し、03年3月に首つり自殺した。労基署は「発言は指導、助言」と判断し、労災と認めなかった。

 係長の発言について、判決は「キャリアばかりか人格や存在を否定するもので、嫌悪の感情も認められる。男性のストレスは通常の上司とのトラブルより非常に強かった」と指摘。遺書に記されていたことも踏まえ、係長の発言で男性がうつ病を発症したと認定した。

 妻は日研化学にも賠償を求め提訴したが、昨年和解が成立している。

 判決後、男性の妻は「勝訴にほっとしている。裁判をやったかいがあった」とコメント。原告代理人の川人博弁護士は「画期的な意義がある。国内では上司の嫌がらせの規制が立ち遅れており、改善を求める」と話した。【北村和巳】

 ▽静岡労働基準監督署の話 今後の対応は、判決内容を検討し、関係機関とも協議して判断したい。


先日、このへんの研修を受けたのですが、

・心の病の85%はうつ病
・うつ病の人は自殺に至る可能性が高い

また、

・パワハラを2週間続けて受けると、ほぼ全員がうつ病になってしまう

ということも言われていました。

うつ病発症→自殺を考える→自殺を実行する

その後、自殺未遂または自殺既遂にいたる。なので、うつ病が発症した場合には治療しなければ自殺にいたることが多いということと、そもそもうつ病にならないように職場環境を・・・、という研修でした。

私の上司にもパワハラの人がいましたけど、まぁ研修の話の中に出てくるパワハラの見本のような人だということがよく分かりました。

パワハラ上司がいる職場の人は、是非ペン型のICレコーダーをポケットに挿して、一日中のそいつの発言を録音しておきましょう。

こんな最低な人間のせいで死ぬなんて悔しいでしょう。そうならないために自分の命は自分で守らないと。
 


↓あと、薬を勝手に止めるのも問題らしいねぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007/10/14

ソフトボール!

ソフトボール!
残念ながら試合は負けちゃいましたが、二安打一得点でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスチルを無料で聞けるだとう?

その罪、万死に値する!
asahi.com:長居競技場にミスチル効果 ライブ2晩で年間収入の8割 - 文化・芸能

asahi.com:長居競技場にミスチル効果 ライブ2晩で年間収入の8割 - 文化・芸能

2007年10月13日21時26分

 大阪市が所有する長居陸上競技場(同市東住吉区)で初めてロックグループ「ミスター・チルドレン」のライブを開いたところ、2晩で年間の半分以上の収入があった。市営地下鉄の乗降客数も激増し、合わせて6400万円を超える増収。思わぬ「ミスチル効果」に、市は「次はサザンオールスターズか、ドリームズ・カム・トゥルーを」(担当者)と、2匹目のドジョウを狙う。

 競技場はJリーグ・セレッソ大阪の本拠地で、8月25日から開催された世界陸上大阪大会の会場にもなった。だが、住宅地が隣接しており、騒音を懸念してこれまでライブは開かれなかった。「ミスチルは客層がよい」という評判などから、開催に踏み切ったという。

 ライブは9月29、30両日に開催され、入場者数は計約8万人。市に支払われた施設使用料は4800万円で、05年度の同競技場の施設使用料収入(7400万円)の65%、06年度(5700万円)の84%だった。最寄りの市営地下鉄御堂筋線長居駅の延べ乗降者数は、2日間の合計で前週の同じ曜日と比べて8万3000人増えた。

 セレッソのサポーターからは「芝が傷むのでは」という声も寄せられたが、心配していた騒音に対する苦情はほとんどなく、「ベランダでビールを飲みながら聞いた」など、周辺の住民も歓迎ムードだったという。


儲かったとかどうとかそんなことはどうでもいい!

ベランダでビールを飲みながら聞いた

なんちゅう贅沢なwww

今回のツアーはいけませんでしたからねー。

2005年の年末は2回も行っちゃいましたがねー
ピア 徒然見聞録: Mr.Children ありがとー!
ピア 徒然見聞録: 音楽ってすばらしい

あー、もう、DVD買うしかねぇ!


 


↓ベランダって・・・ orz と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »