« 2007年9月30日 - 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »

2007/10/13

トラが、か、完封負け ((;゚Д゚)

うーん、どうなのかなーこれ。トラ、子猫ちゃんになったままなのか?
川上が7回2安打の好投!中日快勝で王手 セCS第1S SANSPO.COM > ニュース速報

ドラはいやだなぁ・・・

トラでよろしくお願いしたいんですけど・・・
 


↓でも負け越してるよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (2)

南極ってそういう場所だったっけ?

確かどこの国にも属さない領域だったのではなかったか?
中国が南極の内陸に新基地開設へ…将来の資源獲得を視野 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国が南極の内陸に新基地開設へ…将来の資源獲得を視野 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】中国政府は、2009年に南極の内陸部に新たな調査基地を開設するため、本格的な極地調査態勢作りに入った。

 近く南極内陸部に調査チームを派遣し、天文・気象観測を行う鉄塔などの設備を建設する計画だ。中国はアフリカや中央アジアなど世界各地でエネルギー資源の獲得に躍起になっているが、一連の動きには、将来的な極地での資源獲得競争を視野に発言力を強化する狙いがあるとみられる。

 中国紙「中国海洋報」などによると、調査チームは、天文実験や地震観測、大気などの調査を実施、精密な地形図を製作するほか、調査基地建設の場所選定や環境影響評価なども行う。中国は南極に2つの調査基地を保有しているが、内陸では初の建設となる。

 中国政府は04年7月、北極海のノルウェー領スピッツベルゲン島にも初の調査基地を開設。今年6月には、調査隊が同基地を訪れ、気候、環境などの実験・観測活動を行っている。

 外交筋によると、中国政府は、ロシアの探査船「ミール」が今年8月、北極点海底に国旗を設置して資源開発権の獲得をアピールした事態を注視している。実際、ロシア側の報道では、9月に訪中したロシアの極地研究者が中国側に、北極の氷上に航空基地を建設する計画を表明、研究への協力を打診したところ、中国側は強い関心を示したという。 (2007年10月13日18時48分 読売新聞)


サンクチュアリにふさわしくない国家の基地など、消えてしまえ!

Photo_9
 


↓大陸からでなくて結構!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふっふっふ、思惑通りの展開でしょうかねー

政治が介入していいことと悪いことがあると思うんですが、この人にはそのような認識は微塵もないようですねぇ
福田首相「11万人は事実」 “角福戦争”再現も(産経新聞) - Yahoo!ニュース

福田首相「11万人は事実」 “角福戦争”再現も(産経新聞) - Yahoo!ニュース

10月12日20時29分配信 産経新聞

 福田康夫首相は12日の衆院決算行政監視委員会で、沖縄戦で日本軍が「集団自決」を強制したとする記述が教科書検定で削除されたことに関し、「11万人の県民大会があったという事実も、われわれが重く受け止める1つの理由かもしれない」と述べた。

 検定撤回を求めた9月の沖縄県民大会の参加者数を首相が主催者発表通り「11万人」と述べたのは初めてで、首相は集会を受けて政府の対応を変えたことを認めた。関係者の証言では参加者は4万人強だったことが明らかになっている。

 一方、決算委では民主党会派の田中真紀子元外相も質問に立ち、「前内閣の置きみやげがそろった『安倍康夫内閣』は難局をしのげるのか」と首相をただし、福田赳夫、田中角栄の両元首相による「角福戦争」さながらの激論を演じた。


Photo_8

いやーもう、まっかっかになるところでしたねー。

大体11万人(プ)のうち、県民は何人なのかはなはだ疑問なところがあるんですけど、その11万人(アサヒっちゃってますw)の集会があったとして、それを根拠に政治が教科書に介入したんだな?

こんなことじゃぁ、そのうち中国に猿の脳みそ移植手術されちゃうんじゃないか?

こんなヤツが支持率高いって、どんな世論調査してるんだよ?どんな国民なんだよ?

右でも左でも、これは聞き捨てならないセリフじゃぁないんですか?
 


↓これが安倍前首相なら連日トップニュースだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この人、暗殺されませんか?

マジで気をつけたほうがいいですよ
食品汚染の実態に迫る 「中国の危ない食品」の著者に聞く (1/2ページ) - MSN産経ニュース

食品汚染の実態に迫る 「中国の危ない食品」の著者に聞く (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2007.10.13 17:38 このニュースのトピックス:食の安全

 無法状態ともいえる中国の食品汚染をリポートした『中国の危ない食品』(草思社)が出版された。農薬は言うに及ばず、食品の見栄えをよくしたり、成長を促進したりするために有毒物質が平然と使用されている実態が、これでもかと報告されている。来日した著者の周(しゅう)勍(けい)さんに、食品汚染を生み出す背景について聞いた。

 周さんは、一党独裁が招いた「透支社会」が、食品汚染の温床となっていると指摘する。「透支」というのは、一党独裁の統治下で、人々が右左、善悪、正邪の判断を党に握られ、人間としての個(根)を失ってしまった状態を指す周氏の造語である。

 「トウ小平時代に《先に金持ちになった者が勝ち》と号令がかかり、国民はこぞって拝金主義となりました。金もうけのためなら、他人の迷惑などおかまいなし、資源を掘り尽くしても、環境を破壊しても何とも思わないようになったのです」  問題なのは、現在の深刻な状況を、中央政府がきちんと把握できていないことだと、周さんはいう。

 「一党独裁のもとでは、村長は郷長をだまし都合のよい報告だけをし、郷長は県知事をだまし都合のよい報告だけをする、という連鎖があるからです。さらに、役人と業者・企業が結託した既得権益集団が形成されているのです」

 そしてもうひとつ、メディアの統制がある。記憶に新しい段ボール肉まん事件は記者の捏造(ねつぞう)だったということで幕引きされた。

 「私はあの報道は事実だと思っています。逮捕された記者は、以前にも偽羊肉事件をスクープしたことのある立派な人物ですよ。あれが事実と認定されれば、大きな社会不安となり、北京市政府や党委員会の人事にも重大な影響を与えることになりますからね。政府はこの事件を奇貨としてメディアの規制強化に踏み切りました」

 周さんによれば、政府は十数年ぶりに、メディ従事者に対して共産主義に基づく記者教育を受けることを義務づけ、報道にもさまざまな足かせをはめているという。

 「もし食品の汚染対策に政府が本気になったとしても、管理できるのは輸出用食品や北京五輪の食事ぐらい。国内に出回る食品の汚染を解決するのは難しい。中国人自身が市民社会を構築する以外に根本的な解決の道はないと思います」(桑原聡)


    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._ 
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。   
          ゚*・:.。

拝金主義は鄧小平の時代からじゃなくて中国4000年の伝統ではなかったのか・・・

まぁそれはおいておいて、これは期待しても無駄でしょう?

中国人自身が市民社会を構築する以外に根本的な解決の道はない

そもそも、あれだけ多種多様な民族が入り混じっていれば、同じ常識を共有する地域社会が構築できるのか?という疑問もありますし、言葉さえ通じない隔たりもあるのに、なかなかそこまではねぇ・・・

っていうか、これが錯誤の根源でしょう?
 


中国人
 


ありもしないものをさもあることのように考えることを止めないと。

そこから始まるように思いますね。

Photo_7

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、この人もこう言わないと鋼鉄の責め具が待っているんでしょうねぇ・・・。
同情はできるけど同意は出来ませんけどね。
 


↓中国という国もないのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だから返せばいいってもんじゃないんだよ

税金も納めていないし、なにしろ法律違反ですからね、そこんところをもっとマスゴミは突っ込まないのか?
小沢代表の政治資金団体、家賃収入全額返還へ 総額約2600万円 - MSN産経ニュース

小沢代表の政治資金団体、家賃収入全額返還へ 総額約2600万円 - MSN産経ニュース

2007.10.13 13:05 このニュースのトピックス:不祥事

 民主党の小沢一郎代表の資金管理団体「陸山会」(東京都港区)は13日、政治資金で購入したマンションからの家賃収入の全額を返還することを明らかにした。

 返還対象は(1)コンサルタント会社・エスエー・コンサルティング(家賃月額7万円、賃貸期間5年9カ月)(2)財団法人・国際草の根交流センター(同20万円、3年1カ月)(3)小沢一郎東京後援会(同10万円、11年4カ月)の3団体で、総額約2600万円を返還する。東京都港区のマンションを9月末に退去しているエスエー・コンサルティングへの返還は終えている。

 小沢事務所は「無償提供しようと思っていたほどで、問題はないと思っているが、こちらの意図とは違った報道がされている。誤解を招かないよう返却することとした」と話している。


( ´ー`)y―┛~~

法律違反をしているのに、お金を返せばいいと誤解しているのはどこのどいつだーい?
 


 


 


お前だよ


m9っ`Д´)

 


 


 


なんか問題だと指摘されたら返還するのなら、政党助成金を寄付したとしてポッポナイナイしたのも返還しろよ。

言っておきますけど、返還したから無問題などというのは法治国家では通用しませんよ。

Photo_6

あくどいことをやるのなら、せめてプーチン様くらいのことをしないとね。
 


↓まぁこのままうやむやなのかなぁ・・・、韓国なら引退後死刑だけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダルビッシュ勇姿を魅せた!日ハム先勝!

TVで見てましたけど、この選手の投げる球はいいですねぇ。糸を引くような(腐ってないけどw)軌道ですよ、本当に。
SANSPO.COM > ニュース速報:ダルビッシュ完投!日本ハム先勝 パCS第2ステージ

SANSPO.COM > ニュース速報:ダルビッシュ完投!日本ハム先勝 パCS第2ステージ


最後の打者大松を中飛に討ち取り吠える 日本ハム・ダルビッシュ=撮影・春名中

 プロ野球日本シリーズの出場権をかけたパ・リーグのクライマックスシリーズ第2ステージ(5試合制)の第1戦が13日、札幌ドームで行われ、レギュラーシーズン優勝の日本ハムが同2位のロッテを5-2で下し、先勝した。

 日本ハムはダルビッシュ、ロッテは久保の両右腕が先発。ロッテは二回一死一、三塁からベニーの三塁ゴロの間に1点を先制した。

 日本ハムはその裏、稲田、金子誠、鶴岡の3連打で一死満塁とし、森本の右越え二塁打で2者が生還して逆転。さらに二、三塁から金子賢の右前適時打で4-1とリードを広げた。

 ロッテは三回無死一、三塁から福浦の二塁への併殺打の間に1点を返したが、日本ハムは五回二死二塁から金子誠の右越え三塁打で5-2と突き放した。

 打線の援護を受けたダルビッシュは四回以降、得点を許さず完投勝利を挙げた。


序盤はダルビッシュが安定していないというかなんというかで、ちょっと危ない流れでしたが、中盤以降立ち直りましたね。4連続三振なんてのもありましたから、後半は余裕でした。

この投球をされてしまうとなかなかどのチームでも打てないでしょうね。ロッテは序盤で崩せなかったのが敗因でしょう。

さて、セは今日ナゴドでありますが、先発は下柳と川上でしょうか?できればトラに勝ち上がってほしいなぁ。

え?理由?

いやー、ドラは手ごわそうで・・・
 


↓でもトラには負け越してるぞ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

小沢の錬金術にまいっちん愚?

いつもお邪魔しているマチコさんの「まいっちん愚ログ」で、面白い記事がありましたので紹介させていただきます
まいっちん愚ログ AERAを立ち読みしてみますか

■俵 孝太郎の辻斬り説法

説明求めたい小沢代表の「政治とカネ」

 千代田区麹町2丁目12 グラン・アクス麹町 602号室
 港区元赤坂1丁目7 元赤坂タワーズ 902号室
 同赤坂2丁目8 デュオ・スカーラ赤坂 802号室
 同赤坂2丁目14 ライオンズマンション赤坂志津林 305号室
 同赤坂2丁目17 プライム赤坂 204号室
 同番地 チュリス赤坂 701号室
 同赤坂6丁目13 クレアール赤坂 203号室
 同青山2丁目2 ラ・セーナ南青山 502号室

超一等地の豪華マンションの広告ではない。小沢・民主党代表の政治資金団体の報告書が所在地だけ記載した「資産」について、朝否新聞社の「AERA」が突き止めた結果だ。このうち3戸は政治活動の利用実績があるが、3戸は小沢氏の秘書という英国、韓国、中国人がそれぞれ入居している。残りの2戸が、毎日新聞が報じた家賃稼ぎのネタか。登記簿の所有者はすべて「小沢一郎」だった。
小沢氏サイドによると、8戸は政治資金で買った資金団体の資産だが、団体名は冬季はできないので個人名にしてある。団体資産だという確認書もある、と主張する。
しかし「AERA」は「確認書」は法的に無効で、作成した日付さえないという。取得した際の諸税や固定資産税の負担、家賃の税務処理の問題もある。
疑惑は尽きない。
小沢氏をめぐっては、合併前の民主党から自由党への3億円の寄付、自由党が解党したときの保有資金12億円の別の資金団体への寄付も、改めて問題なっている。いずれも説明責任は果たされていない。本人が説明しないのなら、自民党は「政治とカネ」解明のため小沢氏を衆院で証人喚問すべきではないか【日刊ゲンダイ 毎週木曜掲載】


Photo_4

物件がどこにあるのかってのは初めて見ました。


 千代田区麹町2丁目12 グラン・アクス麹町 602号室
 港区元赤坂1丁目7 元赤坂タワーズ 902号室
 同赤坂2丁目8 デュオ・スカーラ赤坂 802号室
 同赤坂2丁目14 ライオンズマンション赤坂志津林 305号室
 同赤坂2丁目17 プライム赤坂 204号室
 同番地 チュリス赤坂 701号室
 同赤坂6丁目13 クレアール赤坂 203号室
 同青山2丁目2 ラ・セーナ南青山 502号室

ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!

麹町に赤坂、青山ってかw
確かに一等地ですなぁ。

このうち3戸は政治活動の利用実績があるが、3戸は小沢氏の秘書という英国、韓国、中国人がそれぞれ入居している。残りの2戸が、毎日新聞が報じた家賃稼ぎのネタか。登記簿の所有者はすべて「小沢一郎」だった。

どうして外国人を秘書に雇うのかな?
しかも、よりにもよって
 


反日国家の


人間をなぜ?

 


韓国人の秘書って、この人ですよね?
ピア 徒然見聞録: これは献金を受けるよりヤバイのでは?

まぁ、あれやこれや人を追及するんなら、自分も身奇麗にしておかないとねぇw

証人喚問はして欲しいなぁ。質問者はこの人しかいませんね。

Photo_5

辻元清美さんですよ♪

疑惑の総合商社

コピーを作らせたら天下一品の人ですから、面白い論戦になりそうな予感がしています。最近のISAFへの派遣でミズポたんも愛想が尽きてきたようですしね♪
 


↓毒をもって毒を制す!だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

字が読めなくても公務員、日本はないですよね?ないと言ってくれ!

お隣韓国では字が読めなくても公務員になれたようですね
中央日報:ソウル市不適格公務員…24人退出、教育後58人復帰

中央日報:ソウル市不適格公務員…24人退出、教育後58人復帰

ソウル市公務員24人が公職から去った。これらはソウル市の判断結果、無能で怠慢な公務員だと判定された。

ソウル市は4月から6カ月間、無能・怠慢公務員たちの態度の変化を目指して運営してきた「現場是正推進団」102人のうち24人を自ら退職、解任、職位解除のような方法で退出させたと9日、明らかにした。これらのほかにも明らかな態度の改善の様子がなく6カ月間、再教育を受けなければならない20人を含むと事実上復帰できず排除された公務員は44人(43%)に達する。業務能力と態度などが目立って好転した58人(57%)は、これまでの部署に復帰した。

退出対象者24人を類型別で見ると、自ら退職10人、解任3人、職位解除4人、退職予定7人だ。解任措置を受けた3人は推進団に自分が含まれているという事実を知りながらもまったく出勤しなかったり、まったく連絡がとれなかったりした人だ。職位解除された人々は酒に酔って出勤あるいは遅刻をよくするなど業務態度が悪かった。職位解除者の中にはハングルをまともに読むことのできない機能職公務員もいた。これらは3カ月間、待機発令を受けた後にも変化がない場合、職権免職措置を受ける。

再教育対象者に決まった20人は6カ月間、追加で現場教育を受けた後に勤務態度を見て退出可否を決定する。再教育対象者の中には課長級(4級)職員も含まれている。推進団に含まれた102人の公務員はこれまで漢江(ハンガン)市民公園で草取りや散策路・排水路の整備業務、高齢者療養センターで風呂や食事の世話をするボランティアなどを行った。

◆“食いっぱぐれのない公務員”の常識破る=ソウル市は公務員たちに緊張感を造成するため、毎年初め、定期人事の際に「現場是正支援団」を運営することにした。市は職員たちを常時評価し、監察活動の結果などをもとに退出対象者を選定する計画だ。3回支援団に編入された人々を公職から完全に排除する「三振アウト制」も実施する。

呉世勲(オ・セフン)ソウル市長は「現場是正支援団はソウル市公務員を競争力ある組職にするための制度」だとし「今後、一貫性を持って力強く推進していく」と話している。

イ・スギ記者


2007.10.10 08:58:13


採用試験ってあるんですよね?縁故ですかね、伝統の。

どことは言いませんけど、経歴を詐称して入った人たちのいるところとか、日本語の読み書きくらいはできるんですよね?ニセの診断書を出していたところとか、大丈夫ですよね?

大丈夫だと言ってくれ・・・
 


↓でも母国語が読めないっておかしいんじゃぁないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっぱり福田だとこうなるんですかね?

拉致問題を再調査すれば人道支援を開始するんですか?
北への人道支援を検討 拉致再調査を条件に 政府 - MSN産経ニュース

北への人道支援を検討 拉致再調査を条件に 政府 - MSN産経ニュース

2007.10.12 01:40 このニュースのトピックス:福田内閣

 政府は11日、北朝鮮が日本人拉致被害者の再調査などに応じた場合、北朝鮮の水害被害に対する人道支援に踏み切る方向で検討に入った。南北首脳会談などで北朝鮮の金正日総書記が福田政権との交渉に前向きな姿勢を示す中で、「対話」のためのカードを確保する狙いがある。政府は北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の日朝国交正常化作業部会を早期に開催するよう求める方針だ。

 水害への人道支援は、北朝鮮で水害被害が発生した8月末、安倍政権下で検討されたが、9月上旬にモンゴル・ウランバートルで開かれた日朝作業部会で拉致問題に具体的な進展がなく、実施を見送った経緯がある。

 その後、北朝鮮との対話を重視する福田内閣が発足し、先の南北首脳会談で金総書記は「日本は福田康夫首相に代わったので、今後の日本の政策を見守る」と発言。政府内には「拉致問題は解決済みとしてきた北朝鮮の姿勢に微妙な変化がうかがえる」(外務省筋)との期待が高まっている。

 政府は、北朝鮮の核実験に対する日本独自の制裁措置は継続する一方、人道支援を緊急措置として行う余地を残すことで、拉致問題での北朝鮮側の譲歩を引き出したい考えだ。

 政府は平成16年5月の日朝首脳会談で、人道支援として北朝鮮への25万トンの食糧支援を表明、金総書記は安否不明の拉致被害者について再調査を行うことを約束した。しかし、北朝鮮側は再調査で生存者はいなかったと主張。同年末には北朝鮮が拉致被害者、横田めぐみさん=拉致当時(13)=のものとして提供した「遺骨」が偽物であることも判明し、政府は未実施分だった12・5万トンの支援を凍結した。

 今回の人道支援は、日朝首脳会談の際に合意した食糧支援とは異なり、災害援助として行い、国連世界食糧計画(WFP)を通じて実施額などを調整する。北朝鮮側の再調査が前回同様、「ゼロ回答」で終わる可能性もあるが、北朝鮮側の環境変化に加え、「北が再調査を約束するなら、その中で、具体的なことを求めていける」(政府関係者)として、拉致問題を進展させる契機になりうるとの見方が浮上している。


2_2

拉致問題での北朝鮮側の譲歩を引き出したい

どう考えても日本が譲歩しているんですが?

北が再調査を約束するなら

まぁ記事にも書かれていますが、ニセの骨まで用意してくるんですから何を調査してもらってもだめでしょう。それこそ遠吠えの金さんの寝室まで査察できるような状況にでもなって日本から調査団が行かない限り、ゼロ回答しかありえません。

それと水害なんかの人道的援助なら韓国に任せておけばいいでしょう?なにしろ、日韓基本条約で北の協力金も含めて支払っているんですからね。その中からちょっと出してあげればいいんじゃないですか。

外務省はいらんことせんと、さっさともっと有効な制裁を実行できるように、関係各省庁に話をもっていけや (゚Д゚#)ゴルァ!!

と思ったら、トップがこれかよ・・・
高村外相、体調崩して入院…1泊し13日午前には退院 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高村外相、体調崩して入院…1泊し13日午前には退院 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 高村外相は12日夜、都内の外務省施設で開かれたスロバキア外相との夕食会の席で体調を崩し、病院で診察を受けた。

 周辺によると、めまいなど貧血のような症状が見られたため、大事をとってそのまま病院に1泊、13日午前に退院したという。

 外務省幹部は「重篤な症状ではない。念のため診察を受けた」と説明している。 (2007年10月13日11時35分 読売新聞)


身体検査が足りなかったようですな(笑)
 


↓タロウ再任か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすが田舎!

さすが田舎!
山付きってどうよ?2780万円で山付…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これはアウト!亀田一家、ボクシング界追放か?

確かに目のことははっきり聞こえていますねぇ・・・

玉は私ははっきりと聞こえませんけど、まぁ、元世界チャンピオンが目を狙えなんて言うくらいだから、セコンドが玉打ったれって言うことくらい、なんでもないですよね?

事務局長が断言するわけですね。

こりゃー、すくなくても亀田大毅ライセンス剥奪ですね。

できれば一家ごと追放でお願いします。
 


↓その前に切腹wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつから名前が響きと字画だけのものになったんでしょうか?

まぁ、一部だとは思いますけどそれでもねぇ、これはないわ
痛いニュース(ノ∀`):「月女神(でぃあな)」「雪月花(せしる)」「宇宙(こすも)」 響き優先、今時の名前

Orz4

ばかもの m9っ`Д´)

やっと涼しくなって調子がよくなっらシロクマさんが、卒倒しただろうが m9っ`Д´)

「永翔」「大生」「七音」「雪月花」と書いて、それぞれ「はるか」「ひろ」「どれみ」「せしる」と読む。

一体、どこのクイズ番組だよ m9っ`Д´)

七音=ドレミって、なぞなぞかよ m9っ`Д´)

小学校の父親参観のとき、児童たちが「将来の夢」について作文読んでた。
まだ低学年ということもあり、夢いっぱいの子どもたちが「大きくなったら中村俊輔みたいなサッカー選手になります」とか
「大きくなったら、お母さんみたいな看護婦さんになります」とか言ってる中「大きくなったら総理大臣になります」と言う子がいた。

その子の作文の内容が
「大きくなったら総理大臣になります。そして、子どもに変な名前をつけちゃいけないっていう法律を作ります。変な名前だと子どもはイヤです。大人は、子どもがイヤなことをしたらいけないと思います。子どもに変な名前をつけた大人は罰金にします。それから、変な名前の人はも自分で変えてもいいっていう法律を作ります」
と宣言してて、教室内がしーんと静まり返った。

作文を読み始めるまでは、教師の制止も無視してビデオ撮りまくって「こっち向いてー。もっと大きい声で読んでー」とかやってたその子の両親がビデオカメラとめて無言でうつむいてるし。

その作文を読んだ子の名は「恋獅子(れんじし)」君だ。


上の文章がたとえ作り話だとしても、内容には激しく同意!

響きや画数も大事かもしれませんけど、意味ももっと大事にして欲しいですねぇ。漢字が持つ意味ってのもねぇ。

一般的に読めない名前はひらがな、もしくはカタカナに限るっていう法律があってもいいかもしれませんね、こういったDQN名前の申請にはね。
 


↓一堂零のほうがいいな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5打を2打であがるアルバトロス達成

史上7人目ってことで、今まで6人もいたんですね
韓国・李知姫が史上7人目のアルバトロス…女子ゴルフ : ゴルフ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国・李知姫が史上7人目のアルバトロス…女子ゴルフ : ゴルフ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ゴルフ・富士通レディース第1日(12日・千葉東急セブンハンドレッドクラブ=6591ヤード、パー72)――4バーディー、ノーボギーで回った上田桃子、5バーディー、1ボギーの飯島茜、パー5を2打で上がるアルバトロスを記録した李知姫(イチヒ)(韓国)の3人が4アンダーで首位に並んだ。

 アルバトロスは女子プロ史上7人目。不動裕理、大山志保は1アンダーで15位。  横峯さくらはイーブンパーで29位。  前週優勝の金昭●(キム・ソヒ)(韓国)は1オーバーの42位、前年優勝の全美貞(ジョン・ミジョン)(韓国)は82位と出遅れた。(●は月ヘンに「喜」) (2007年10月12日18時38分 読売新聞)


凄いですねぇ。
いかに道具の進歩が激しいとは言え、パー5を2打であがるとは・・・

普通、バーディーを取れてOKなんでしょう?ある意味、ホールインワンより難しいんじゃないでしょうか?

こちらに詳細が書かれていました
中日新聞:アルバトロスの李ら首位 富士通レディースゴルフ:スポーツ(CHUNICHI Web)

中日新聞:アルバトロスの李ら首位 富士通レディースゴルフ:スポーツ(CHUNICHI Web)

 富士通レディース第1日(12日・千葉県東急セブンハンドレッド=6591ヤード、パー72)28歳の李知姫(韓国)がアルバトロスを達成したほか3バーディー、2ボギーの68で、賞金女王争いでトップを走る上田桃子や、飯島茜と首位に立った。

 李は7番(486ヤード、パー5)で203ヤードの第2打を5番ウッドで打ってカップインし、2005年の辛☆周(韓国)以来ツアー7人目のアルバトロスを決めた。馬場ゆかりや肥後かおりら4人が1打差の4位につけた。(賞金総額8000万円、優勝1440万円、参加96選手=アマ5) (注)☆は火ヘンに玄 (共同)


486ヤードもあるのに、2打でカップイン・・・ orz

素人ではまぐれでも真似のできなさそうな希ガス

***

実は会社でこの富士通レディースのチケット抽選していました。何名だったか忘れたけど、あんまり興味もないのでねぇ。しかも抽選告知が木曜日で受け渡しが金曜日だったし。始まってるちゅうに!

巨人戦チケットは普通に売ってるだけだしなぁ・・・
 


↓2打で486ヤード飛ばすのさえ難しいぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

急所を狙って急所をつかれるとは、これ如何に?

え?反則指示?亀田流ボクシングはただの喧嘩か?
「急所狙え」亀田父子処分へ…JBC倫理委 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「急所狙え」亀田父子処分へ…JBC倫理委 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

11日の世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦で、プロ初黒星となった挑戦者の亀田大毅選手(18)が反則行為を繰り返した問題で、日本ボクシングコミッション(JBC)は12日、倫理委員会を15日に開いて亀田陣営の処分を協議することを決めた。

 処分には「警告」「厳重戒告」や一定期間試合ができない「ライセンス停止」などがある。JBC内部では「厳正に対処すべきだ」との意見が強まっており、処分は避けられない見通し。

 JBCは、セコンドに付いた亀田兄弟の長兄で、世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級前王者の興毅選手が試合中、リングサイドから「ひじで相手の目を狙え」などと悪質な反則行為を指示した疑いがあるとして、ビデオ解析を進めて亀田陣営の言動を特定する。兄弟のほか、反則を止める立場にあったトレーナーで父親の史郎氏(42)も処分の対象に含まれる。また、王者の内藤大助選手(33)からも、受けた反則内容などを文書で提出させる。

 興毅選手は所属の協栄ジム(金平桂一郎会長)を通じて12日、「あれはひじを上げてガードし、目の位置を狙えという意味。亀田家のボクシング用語で、誤解されているようなものではない」などと発言を認めた上で、反論のコメントを発表した。JBC内では「18歳の若いボクサーという事情も考慮すべきだ」との寛大な意見もあったが、「反則行為が繰り返されたことは重い」などとして厳しい態度で臨む。

 大毅選手は試合中、内藤選手を抱え上げて投げる「レスリング行為」などの反則を繰り返し、3点減点を科された末、ジャッジ3人による大差の判定負け。史郎氏は「反則を止められなかったことは、反省している」などと弁明。内藤選手は、「亀田は反則が多かった。もっとクリーンなボクシングを磨けばいい選手になる」などと語った。

 JBCには、12日朝から亀田陣営への抗議電話が100本以上寄せられ、批判が高まっていた。こうした世論を受け、JBCは「目に余る行為で、処分を求めるファンの声を無視できない」として倫理委開催を決めた。

 一方、大毅選手は12日、敗戦について初めて、「不細工な試合をしてファンに悪いと思っている」とのコメントを出した。

         ◇

 ボクシングジムの会長らで組織する東日本ボクシング協会も15日の理事会で協栄ジムに戒告などの処分を下す方針。同協会の北沢鈴春事務局長は、「父親が急所を狙えと指示し、興毅がひじで目を打てと発言したのをビデオで確認した」と明言した。金平会長は12日にJBCと同協会に謝罪している。 (2007年10月13日2時42分 読売新聞)


2

個人的な感想ですが、亀田陣営は反則負けを狙ったんでしょうね。「試合では負けたけど勝負では勝った!」なんていうコメントも用意していたんでしょう。

父親が急所を狙えと指示し、興毅がひじで目を打てと発言したのをビデオで確認した

ボクシング協会の事務局長がこう明言するくらいですからねぇ。厳重な処分をお願いするとして、少なくともライセンス停止、悪ければ剥奪でしょう。そうしないと納得されないですよ。

asahi.com:亀田大の処分、JBC検討「ライセンス停止・剥奪も」 - スポーツ

JBCの動きについて、史郎トレーナーは協栄ジムを通じて「大毅の反則行為は故意ではありません。若さ、精神的な未熟さが出た結果」などとするコメントを出した。


( ´ー`)y―┛~~

未熟さというか、チンピラの素地が出たというだけでは?

asahi.com:亀田側が反論「反則は故意でない」 長兄興毅も疑惑否定 - スポーツ

また、この日、大毅が試合後、初めて「今回は完敗。それは素直に認める。体と心をもっと鍛えて、また世界の舞台に立ちたい」などとコメントした。


( ´ー`)y―┛~~

もう賞味期限が過ぎたんだから、廃棄処分されちゃってください。
っていうか、
 


切腹は?
 


んで、こちらのHPが炎上ってどういうこと?と思ったんですが、当然の賞賛の嵐!
「期待応えありがとう」内藤HPは賞賛の声で“炎上” - MSN産経ニュース

「期待応えありがとう」内藤HPは賞賛の声で“炎上” - MSN産経ニュース

2007.10.12 15:27 このニュースのトピックス:ボクシング

 「亀田3兄弟」の二男で挑戦者の亀田大毅を大差の判定で下し、初防衛に成功した王者・内藤大助(33)の公式ホームページには試合直後から一夜明けた12日も、亀田への批判とともに、「国民の期待にこたえてくれてありがとう」「亀田が勝ったら、世の中狂っていた」「日本の宝だ」と、ボクシングを超えた賞賛の声が殺到した。

 書き込みでは「東京都に住む30代の女性」から「同年代ということもあり、応援していました。最初から最後まで、大人としての、またスポーツマンとしての対応に感動しました」、近畿地方の70代男性を名乗る書き込みには「あなたのような人を、真のボクサーと言う。立派だった。嬉し涙が、頬をつたう。これから君は、驕ることなくチャンピオン街道をひた向きにはしれ。君は日本の宝・世界の宝です」。

 亀田が年長の王者を「ゴキブリ」とののしるなど、傍若無人な振る舞いを続けたことに対する反感が噴出したのか、「亀田家がゴキブリ以下って事を証明できましたね。とにかく、相手にならなかった事が証明できて、感無量です」。最終ラウンドの反則を皮肉って「亀田はボクシングやめて、K1にいったらいいんじゃないかな」という声も。

 「これで昨日亀田が勝ってたら世の中狂ってましたよ。言いたい事を好きなだけ言って人を称える事もできないやつがチャンプになったりしたら。内藤選手の勝利はいろいろな意味ですごい価値があるものでした」と、掲示板にはボクシングファンのみならず、過剰な演出やモラルの低下を憂える“国民的な”賞賛の声があふれた。


亀田はボクシングやめて、K1にいったらいいんじゃないかな

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 

なぶり殺し、公開処刑ってかw

ボノが喜ぶんじゃないか?

Photo_3
 


↓10億くらい積めばよかったんだよ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ゴジラ、結構重症のようですね・・・

ひざの手術、やったほうがいいように思いますが・・・
松井混乱「メスいや」…右ひざ手術に複雑心境(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

松井混乱「メスいや」…右ひざ手術に複雑心境(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

10月13日8時2分配信 スポーツ報知

 ヤンキースの松井秀喜外野手(33)が11日、痛めている右ひざの手術について、複雑な心境を口にした。

 15日以降、松井は患部の精密検査を行う。結果次第では手術を受けることになるが、簡単にはそれを受け入れられない心境だ。「誰だって体にメスを入れるのは嫌なもの。そうしないで済むのが一番」と、基本的には手術回避の考えでいる。だが「それならば(手術を)しない、とは言えない。分からない」と混乱している。

 患部にたまった水を抜くことも、もっと早い時期に処置できたが、松井本人はできるだけ自然治癒を目指した。結局、レギュラーシーズン最終日の9月30日、チームドクターに勧められるままに水を抜いた。今回もドクターから「手術勧告」があれば、従わざるを得ないようだ。

 ◆トーレ監督去就ヤ軍持ち越し トーレ監督の去就問題は15日以降に持ち越された。キャッシュマンGMは、11日もスタインブレナー・オーナーが滞在するフロリダ州タンパに移動することなく、ヤンキー・スタジアムを訪れた。選手間ではトーレ監督の残留を求める声が上がっているが、同GMは「みんなで戦って負けたわけで、誰か一人を責めているわけではない。また例年通りの冬に突入しただけ。すべては経営者会議での話し合い後に決定する」と淡々と説明した。


手術をしないで済むのなら越したことはありませんけどね。

体調を戻して、またあの夏のような、メカゴジラ級の爆発を見せて欲しいです。
 


↓だましだましより、すかっとしたほうがいいのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改札機にゴキブリが紛れ込んだようで

昔、会社の朝礼でソフト開発している人が「昨日の晩、ゴキブリを見つけたので退治したんですが、退治しても退治しても出てくるんです」という話をしていました。まだ新人だった私は何のことかサッパリ分からなかったんですが、こういうことだったようですね
改札トラブルはプログラムミス、影響260万人 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

改札トラブルはプログラムミス、影響260万人 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 首都圏のJRなど662駅で12日朝、「日本信号」(東京都千代田区)製の自動改札機が使えなくなったトラブルで、鉄道各社で作る「関東ICカード相互利用協議会」と日本信号は同日、改札機のプログラムミスが原因と発表した。

 約260万人が影響を受けたことから、国土交通省は近く鉄道事業者を集め、再発防止策を検討する。一方、混乱の余波は、同日夕の帰宅ラッシュ時にも続いた。

 日本信号などによると、自動改札機は始発前に、JR東日本などが作った合弁会社「ICカード相互利用センター」から、盗難などで使用停止措置が取られたICカード乗車券のデータが送られ、それを読み取ることで起動する仕組み。だが、改札機に一定量のデータが送られると異状が起きるプログラムミスがあり、12日朝送られたデータが異状を引き起こしたという。

 日本信号の柏倉光行常務執行役員は同日夕、記者会見を開き、「非常にまれなケースが起きてしまった。社会インフラを担うメーカーとして、大変申し訳ない」と謝罪した。JR東日本は、日本信号への賠償請求について、「現段階では考えていない」としている。

 JR東日本とPASMO協議会は、「Suica」と「PASMO」の相互利用を実現させ、鉄道利用者の利便向上に貢献したとして、鉄道関係功労者の国交大臣表彰を受けることが内定していたが、今回のトラブル発生を受け、辞退を申し入れた。

     ◇

 JR新宿駅南口では、朝、入場時だけ改札機を通った乗客が、出場記録がないため入場できず、窓口で入場記録を抹消してもらうための行列ができた。北区の会社員(65)は、「急いでいる朝に続き、帰りも改札で余計な手間がかかった」と憤っていた。

 JR東京駅でも駅員が、「窓口がこんなに混雑したのは初めての経験。件数は普段の100倍くらい」と、対応に追われていた。 (2007年10月13日0時47分 読売新聞)


Photo_2

一定量のデータが送られると異状が起きるプログラムミス

一定量?
一定量以上ではなくて?

ピンポイントで、たとえば50KBぴったり!を受信した場合だけ問題が発生するってこと?

うーむ、私の乏しい経験ではそんなプログラムを書くのは難しいなぁ。単純に、想定していた設計を超えたデータ量を受信して、バッファオーバーランしちゃったってことなのでは?
バッファオーバーラン - Wikipedia

以前知り合った同業者の方はミサイル制御のプログラム開発にかかわったことがあるそうで、いつも以上に胃がきりきりと痛んだそうです。作るのは作れるんだけど、ものがものだけに評価が難しいと。究極は実際に飛ばしてみないと分からないんですが、飛ばしたときに問題が発生したらと思うと、キリキリと・・・

なんでもそうですけど、作った後の評価が難しいんですよね・・・

まぁ、初心者の戯言ですw
 


↓インフラのバグは恐ろしい・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

どういう訂正を申請する気だ?

そこが問題なのですが、今の状況をさらに詳しく説明するように訂正するのは意味がないとは言いませんが、訂正申請するほどのことでもありませんしねぇ。やっぱりアサヒっちゃうってことでしょうか?
「集団自決」、教科書会社が訂正申請へ準備 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「集団自決」、教科書会社が訂正申請へ準備 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄戦の集団自決を巡る高校日本史の教科書検定問題で、渡海文部科学相は12日、教科書会社数社から訂正申請の手続きに関する問い合わせがあったことを明らかにしたうえで、「訂正申請を前提に準備作業を始めないといけない」と述べ、文部科学省としても再修正に向けた作業を早急に進める方針を示した。

 閣議後の記者会見で語った。

 沖縄戦の集団自決については、「日本軍の強制があった」とする記述が教科書検定で削除されたものの、文科省は再修正を検討すると表明していた。検定合格後の記述でも、その後に明らかな誤りが判明した場合や社会情勢の変化があった場合などには、記述内容を改めるための訂正申請を行うことが教科書会社に認められており、現在、5社が月内にも申請できるよう準備を進めている。

 渡海文科相は「必要に応じて専門家や審議会に意見を聞かなければならない」とも述べ、訂正申請が出されれば、教科書検定の内容を審議する教科用図書検定調査審議会を速やかに開催したい考えを示した。審議会に沖縄戦の専門家がいないと指摘されている点についても、専門家の人選などを既に進めていることを明らかにした。 (2007年10月12日12時23分 読売新聞)


Photo

その後に明らかな誤りが判明した場合や社会情勢の変化があった場合などには、記述内容を改めるための訂正申請を行うことが教科書会社に認められており、現在、5社が月内にも申請できるよう準備を進めている。

明らかな誤りって発見されましたっけ?

社会情勢の変化ってありましたっけ?

アサヒった捏造集会事件があっただけでしょう?
ピア 徒然見聞録: アサヒる、早速炸裂させていたのか?
ピア 徒然見聞録: 11万人の捏造が生まれる背景は?

修正するのなら、こういったことも書けよ m9っ`Д´)
 


何度でも言うが


事実を書けよ!

 


教科書にまで捏造が載るようになったら、韓国面に落ちるぞ m9っ`Д´)
ピア 徒然見聞録: これは本当に独立国の教科書か?
 


↓騒ぎになって申請する時点でNG!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これはロシア住民は怒るべきでは?

十分な医療施設もない辺境の地で、厳しい自然に立ち向かって暮らしているロシアの人々も犠牲者なのかもしれません
国後島から救急ヘリ輸送、重症やけどの1歳男児 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国後島から救急ヘリ輸送、重症やけどの1歳男児 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北方領土・国後島で重症のやけどを負ったロシア人の1歳の男児が12日、北海道根室市に運ばれ、道の防災ヘリコプターで札幌市中央区の札幌医科大高度救命救急センターに搬送され、治療を受けている。

 北方4島からの救急患者の受け入れは初めて。

 外務省ロシア支援室などによると、男児は、国後島古釜布(ふるかまっぷ)在住のニキータ・ルィジョフちゃん(1歳11か月)。11日午後3時半ごろ、自宅で熱湯をかぶり大やけどを負ったが、島内では治療ができないと判断された。外務省は同日夜、緊急救援の要請を受け、人道的観点から受け入れを決めた。

 同島には、ビザなし交流事業で北海道大などの地震研究者が滞在中で、12日朝にチャーター船で古釜布港から根室港に帰る予定だった。このため、船の出港を11日夜に前倒しし、ニキータちゃんと母親のナタリア・クチュックさん(28)を乗せた。ニキータちゃんは12日午前4時半に市立根室病院(根室市)に到着し、重症と診断されたため、札幌医大に移された。

 やけどは全身の皮膚の20%に及び、同医大は「容体はある程度安定している。1~2週間は様子を見ることになるだろう」としている。 (2007年10月12日22時43分 読売新聞)


人道的見地というのなら、日本側が島に十分な医療施設を作るというのもいいかもしれません。本来ロシアがすべきことですが。

遠隔操作で手術が出来るロボットもあるようですので、ネットを日本と北方領土でつなぐというのもいいかもしれません。

北方領土の各島にヘリポートを作り、直接ヘリで輸送するというのもいいかもしれません。

そういった施設は返還された後も必要になるものですから、日本が支援しても無駄にはなりませんし、返還されるまでの間ロシアの方々の命を救うことにもなるでしょうし。
 


↓ちょっとお人よし過ぎないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不正改造したやつが一番悪いのではないの?

パロマの放置もよくないとは思いますけど、元凶を処罰しないと
湯沸かし器事故、パロマ工業元社長ら書類送検へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

湯沸かし器事故、パロマ工業元社長ら書類送検へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2005年11月、パロマ工業(名古屋市)製ガス湯沸かし器による一酸化炭素(CO)中毒で東京都港区の上嶋浩幸さん(当時18歳)ら2人が死傷した事故で、警視庁捜査1課は、同社の小林敏宏・元社長(69)(今年1月に辞任)ら幹部数人を業務上過失致死傷容疑で、近く東京地検に書類送検する方針を固めた。

 元社長らは、28件に上る一連の事故の半数以上について発生直後に報告を受けており、捜査1課は、事故が集中した1990年代に製品の回収など抜本的対策を講じなかったことが、その後の事故の要因になったと判断した。

 企業の製品管理を巡っては、04年6月に三菱自動車の元社長らが、死亡事故を起こした同社製大型車の不具合について運輸省に虚偽の報告をしたなどとして逮捕されたケースがあるが、対策をとらなかったことに限定して大企業のトップの刑事責任を問うのは異例。企業の製品安全対策にも影響を与えるとみられる。

 調べによると、小林元社長らはパロマ工業製ガス湯沸かし器でCO中毒が相次いでいるのを知りながら対策を取らなかったため、05年11月28日、港区南麻布のマンションで大学1年の上嶋さんが死亡、兄(27)がCO中毒に陥る事故を引き起こした疑い。事故は85年1月以降、28件発生、21人が死亡したが、これ以外は業務上過失致死傷罪の公訴時効(5年)が成立している。

 捜査1課の調べによると、28件の事故の多くは、それぞれ修理業者によって湯沸かし器の安全装置が不正に改造され、不完全燃焼が起きてもガスが停止しない状態になっていた。

 小林元社長ら当時の経営陣は、うち16件の事故について、製品事故の情報を集約する「品質管理部」を通じて報告を受けていた。しかし、92年に全国で約250回、修理業者を対象に不正改造の禁止を呼びかける講習会を開くなどの対策を講じただけで、これ以降も99年までCO中毒事故が起きていたにもかかわらず、一斉点検や機種の回収などは指示しなかった。

 さらに同社の会議録などに、経営陣や担当部署が、事故の防止策を検討したことをうかがわせる記述がなかったことも判明。捜査1課は、問題意識の欠如から抜本的対策を怠ったことが経営陣の不作為にあたると断定した。 (2007年10月10日5時8分 読売新聞)


自社の責ではないところの原因で、不作為の罪に問われて業務上過失致死傷容疑で送検されるのか。

じゃぁ、この不正改造をした業者なんかは当然「殺人容疑」くらいで送検されているんでしょうね?不正改造した業者は捕まっているんでしょうか?

パロマ第三者委報告 : 2006ファイル : 企画・特集 : 中部発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

パロマ第三者委報告 : 2006ファイル : 企画・特集 : 中部発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

-- 前略 --

■製品の欠陥

 コントロールボックス(制御装置)の故障を引き起こす制御基板の「はんだ割れ」については、「重大な不具合」と指摘した。しかし、はんだ割れの発生頻度をつかむデータがなく、これが欠陥だと断定するまで踏み込めなかった。

 このため、製品が当時の国の技術的基準をクリアしていたことなどを理由に、「現時点では欠陥製品とは言えない」と結論づけ、製造物責任(PL)法施行前の製品だったため製造責任も問えないとした。

 この結論について、経済産業省の北畑隆生次官はこの日の会見で、「私どもは欠陥があったということで対応してきた。ちょっと理解できない」と不快感をあらわにした。

■不正改造

 不正改造を行ったのは、「パロマサービスショップを中心とする修理業者ら」と指摘した。

 ただ、その根拠は、聞き取り調査の中で2業者が不正改造を認めたことだけ。改造が行われた時期については、製造年やはんだの耐久年数などから「1983~86年の4年間」としたが、改造後、再修理せずに放置された理由について、「使用者側が費用のかかる再修理を拒んだのではないか」とするなど、状況証拠に基づく推測も見受けられた。

-- 後略 --


こんな記事もありました
旧製品を顧みてこそ・・・ : 一筆経上 : トレンド : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

旧製品を顧みてこそ・・・ : 一筆経上 : トレンド : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「製品には全く問題がない」という当初の弁明が、今となってはあまりに空々しい。瞬間湯沸かし器で一酸化炭素中毒事故が相次いだパロマのことだ。同社の対応のまずさは、ずさんな情報の伝達・管理がいかに企業に深刻なダメージを与えるかを浮き彫りにした。

 事故の多くは修理業者の不正改造によるものだが、この多くは、古くなった安全装置に不具合が多発したため行われていた。修理しようにも部品が足りず、あくまで応急措置のつもりで不正改造に手を染めた業者もいたという。パロマの品質管理部は事故の多発はもちろん、部品不足が不正改造の一因であることも知っていた。しかし、「器具の欠陥ではなく、不正改造が原因だから」と上層部に報告していなかった。

 かくして情報は生かされず、その後も事故は起き続けた。にもかかわらず経営陣は「25年間1200万台以上 不完全燃焼無事故の安心給湯器」とPRし、自社製品に胸を張っていた。創業家がすべてを仕切り、悪い情報が入らなかった。トップが「裸の王様」になりがちな同族企業の弱点が、もろに出た。

 製品安全を監視すべき経済産業省も、LPガスと都市ガスの担当課が異なり、十分な情報の共有がなかった。縦割り行政の弊害が出た典型例で、この点では経産省もパロマを叱(しか)れまい。

 しかし、当事者の情報管理のずさんさを責めるだけでは、「第2、第3のパロマ」は防げないだろう。

 欠陥製品による被害については、製造物責任(PL)法で、メーカーが損害賠償責任を負う仕組みが整備されている。だが、メーカーが賠償責任を負うのは製品の引き渡しから10年までだ。PL法の導入時には時効を20年とすることも検討されたが、産業界の反発で半分に短縮された。今回、パロマ側はメーカーとしての責任を認めているが、PL法上はほとんどの事故が、すでに時効になっている。

 修理部品の最低保有期限はさらに短く、瞬間湯沸かし器の部品は生産中止から7年しかない。1965年12月に出された旧通産省の通達が、実に40年も見直されていない。パロマは安全装置に不具合が多発していたのに、通達に沿って7年で修理部品の製造を打ち切り、その後の不正改造の遠因となった。

 PL法の賠償責任期間や、修理部品の保有期限がもっと長ければ、パロマや経産省は古い製品の事故情報にもっと敏感に反応できたのではないか。少なくとも、担当部署に「昔のことだし、今さら報告しても」というためらいは生じなかっただろう。「ものづくり立国」を目指すなら、新製品以上に「旧製品」への目配りを怠ってはならない。(経済部次長 丸山 淳一) (2006年7月31日読売新聞)


あくまで応急措置のつもりで不正改造に手を染めた業者もいたという

ここはなんでしょう、「という」って自分では確認していないんでしょうかね。このパロマサービスショップで不正改造をした作業者は一人だけ「被疑者死亡のまま」送検されていますけど、一人だけなんですか?上嶋浩幸さんの件で改造したのがこの一人ってことですよね。

それと、サービスショップの作業員だけ送検されているんでしょうか?当然サービスショップの社長(かどうか知らんけど)も罪に問われますよね?そのへんどうなった?

サービスショップっていうくらいだからガスを使った湯沸かし器の知識は豊富で、そんな改造をすれば不完全燃焼を起こしてしまうことくらいわかるわけでしょう?これは「未必の故意」にあたるんではないですか?

別にパロマの経営陣や関係者に罪がないとは言いませんが、報道を見ている限り少々実行犯の追及が足らないように感じましたので、記事にしました。
 


↓時効5年の壁って、すぐだよねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グワシ!されたのか?

楳図かずおさんの自宅建築差し止めに関して、地裁の判断が下りたようです
楳図かずおさん宅建築OK 住民側の申し立て却下 - MSN産経ニュース

楳図かずおさん宅建築OK 住民側の申し立て却下 - MSN産経ニュース

2007.10.12 21:49 このニュースのトピックス:趣味の世界

 「まことちゃん」などの作品で知られる漫画家の楳図かずおさん(71)が東京都武蔵野市に建設中の住宅をめぐり、赤と白の横じまの外壁のデザインが周囲の景観を損ねるなどとして、近隣住民が楳図さんと施工業者に建築工事差し止めを求めた仮処分申し立てで、東京地裁(森淳子裁判官)は12日、申し立てを却下する決定をした。

 住民側は「しま模様の住宅の建設は、良好な景観から恩恵を受ける権利(景観利益)の侵害に当たる」と主張していた。

 森裁判官は、楳図さん宅が建てられている周辺が、良好な景観を維持するために建築物を規制する都条例の対象地域外であることから、「特別な景観がある場所ではなく、法律上保護に値する景観利益があるとは認められない」と判断。また、しま模様のデザインについて「景観利益の侵害になるような公序良俗違反には当たらない」と述べた。

 申立書によると、楳図さんが建築している住宅は2階建て。壁面を約60センチ幅の赤と白の横じまで塗装し、2階には塔がある。楳図さん側は「自己表現の1つ。変えることはできない」などと主張していた。

 住民側は「非常に残念。今後どうするかは相談して決める」としている。楳図さん側は「地裁の出した判断を見てもらうしかない」とコメントした。


まぁ妥当でしょう。

訴えた側は訴えの根拠を説明しても理解してもらえなかったばかりか、禁止されている地域ではなかったのが痛いですな。

公序良俗違反には当たらない

まぁ、自宅の壁を赤と白に塗るくらいでは「公序良俗違反」とは言えないでしょうね。ゴミの家のほうがよっぽど公序良俗違反になるでしょう。そっちを訴えたという話は聞きませんけど・・・

UMEZZ.com 楳図かずおオフィシャルホームページ

おろち、懐かしいなぁ。猫目小僧とか。子供のころ読んでました。怖かったですねー。

スピリッツを読んでいた頃に連載されていた作品もよかったですね。
「わたしは真悟」「14歳」「神の左手悪魔の右手」

どんな頭の中なんでしょうねぇ?

楳図かずおの脳内イメージ - 脳内メーカー 『脳内メーカー』で作ったの脳内イメージ画像。

非常に寂しい?感じです。
やっぱり裁判が影響しているんでしょうねぇ。

ネットを見ていると、訴えた人は二駅も離れた人だったとか、煎餅とか書かれていますが。

まぁ、控訴はないでしょうから解決するでしょう。よかったですね、先生!
 


↓そもそも裁判沙汰になるようなことではないしねぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

林投手、ご婚約おめでとう♪

よかったですね、林投手♪
巨人・林投手とテレビ東京・亀井アナ婚約 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人・林投手とテレビ東京・亀井アナ婚約 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 プロ野球・巨人の林昌範(まさのり)投手(24)と、テレビ東京の亀井京子アナウンサー(25)(兵庫県出身)が婚約したことが12日、明らかになった。昨年夏に知人を介した食事会で知り合い、交際中だった。今オフに婚姻届を提出する予定。

 林投手は市立船橋高から2002年に入団。05、06年はリリーフとして2年連続で50試合以上に登板した。今季は8月にけがで戦線離脱するまで41試合に登板し、2勝1敗3セーブ、防御率3・29。亀井アナは、スポーツやバラエティー、情報番組など様々な番組に出演している人気アナウンサー。 (2007年10月12日10時26分 読売新聞)


亀井京子 - Google イメージ検索

まったく知らないんですが、明るそうな楽しそうな方ではありませんか。

巨人の林昌範(まさのり)投手(24)と、テレビ東京の亀井京子アナウンサー(25)

年上女房ですね♪
 


↓この勢いでCSもよろしく!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2007/10/12

今のところは片思いですか?

「ぶって、ぶって」も好きのうちってねw
ZAKZAK:山口組が民主応援…参院選で直系組長に通達

ZAKZAK:山口組が民主応援…参院選で直系組長に通達

 自民党が惨敗し、安倍晋三首相電撃退陣の一因となった今年7月の参院選で、全国最大の指定暴力団「山口組」(本部・神戸市)が、傘下の直系組織に民主党を支援するよう通達を出していたことが11日、関係者らの証言でわかった。警察の取り締まり強化で資金源が断たれつつあるなか、政治的な影響力を発揮することで存在感を誇示するとともに、新たな利権への参入を狙った可能性もあるとみて、兵庫県警や大阪府警などの捜査当局も注目している。

 関係者らによると、参院選に関する通達は公示直前、山口組本部から90人以上いる全国の直系組長に電話で伝えられた。その通達の中で判明しているのが「民主党を支持せよ」との内容だった、という。

 実際に参院選愛媛選挙区では愛媛県警が8月30日、自民現職を破って初当選した元Jリーガーの友近聡朗議員(32)への票の取りまとめの報酬として有権者に現金提供を約束したとする公選法違反(買収約束)の疑いで、山口組系松山会伊藤会幹部(57)を逮捕した。

 この事件に関して友近議員側は「容疑者とは面識もなく、まったく知らなかった」とコメント。県警も両者のつながりは確認していなかった。

 友近議員は民主、社会、国民新などの推薦を受けて無所属で当選、その後は民主党と無所属議員で構成している「民主党・新緑風会」に入っている。暴力団関係者は「候補者本人とは一面識もないまま、組織の末端が『民主党支持』の通達を、上意下達で忠実に実行したのではないか」と証言している。

 警察当局は暴力団の資金源の封じ込めを積極的に展開しており、疑わしい取引を警察に通報することを義務付けた「犯罪収益移転防止法」を今年4月から施行するなど取締りを強化している。

 自治体でも暴力団の公共工事などから締め出しを進めており、その結果、長崎市の市長銃撃をはじめ、小さくなった資金源のパイをめぐるトラブルとみられる発砲事件が増加している。

 従来、暴力団は関係のある業者を公共工事の下請けに参入させることなどを目的に与党支持に立つケースが多かったとされる。しかし、暴力団に対するこうした締め付けに強く反発、民主支持への通達につながった可能性がある。

 ただ、「結果的には民主党以外の政党を支持した」と証言する直系組幹部もおり、関係者の中では「通達があっても、末端で厳密に守られたかどうかは疑わしい」としている。

 民主党の報道担当者は「周辺からも内部からも、そういった話は一切出ていません。寝耳に水です。うちが応援をお願いしたわけでもないですし…」と困惑気味に話した。

 また、暴力団問題に詳しいノンフィクション作家の溝口敦さんは「山口組がそうしたスタイルで選挙に介入したというケースは聞いたことがない。ただ現実に古参幹部の相次ぐ引退などで組織の世代交代が進んでおり、事実であれば、従来にはなかった組の姿勢が表出し始めたといえる」と話している。 ZAKZAK 2007/10/11


どこまで本当か?

うちが応援をお願いしたわけでもない

ずいぶんと好かれているようでw
 


↓そのうち相思相愛にwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップがこれじゃぁ、なくならんわなぁ

公金を横領する人は多いので、年金の件だけを告発するのは忍びないということらしいです
宮城県知事記者会見(平成19年10月9日):国民年金保険料横領に関する告発について

宮城県知事記者会見(平成19年10月9日):国民年金保険料横領に関する告発について

◆Q  国民年金保険料を横領した職員に対し、大崎市は告発しないと表明し、舛添厚生労働大臣は全部告発すると言っているが、知事はどう考えるか。

■村井知事  今回の件は、旧田尻町の職員の件だと思います。これは市町村に限らず都道府県でも国でもそうですが、公金を横領したり、あるいは着服したりということで、時には告発される場合もありますけれども、お金を全額返したからということで重い処分も下って免職になったり、あるいは停職になった職員が過去相当数いるわけなのです。大崎市にもそういった人が過去にいろいろいたと思うのですけれども、その中で年金を着服した職員だけを抜き出してその職員だけを告発しようというのは、かなり無理があるのではないかというふうに私自身は受け止めております。舛添大臣の気持ちは非常によく分かりますし、それが国民の気持ちだというふうに思うのですけれども、その元職員だけを抜き出して処分をするというのはかなり難しいことではないかと思います。社会保険庁が告発をするというようなこともお話しになっているようでありますけれども、告発はどなたでもできるわけでありますので、舛添大臣自身が告発をなさるといったようなことでもできるわけであります。そういった意味で私は大崎市の今回の対応については、理解できる部分もあるのではないかというふうに思っております。

◆Q  横領は犯罪であって、見逃していいということではないと思うが。

■村井知事  これはそれぞれの市町村が考えることで、私が見逃していいとか、見逃して悪いとかいうことを決める権限は何もありません。県の職員であるならば私なりに責任を持って私の判断を出しますけれども、今回はそれぞれの市町村がお考えになる問題です。したがいまして、私がこれ以上踏み込んで告発すべきだとか、告発すべきでないと言うべきではないというふうに思っております。


Photo_5

そんなもん、
 


全員告発すりゃ


いいだけだろ!


m9っ`Д´)

 


宮城県といえば、あの県ですね。

大丈夫ですか?この県。

この県知事の発言は、年金を含む公金を横領しても罪には問われないよっていうことを言っていませんか?

記者会見ですよね?飲み屋の放談ではないですよね?
自治体の職員を自治体が告発しなくても大臣が出来るんだから好きにすればいいって?

監督責任放棄ですね。
即刻リコールしたほうがよくないですか?宮城県の方々。
 


↓さすが自爆党のメッカだけはあるか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犯罪組織からの要望書を受け取るとは、なんたる失態ですか?

その場で焼き捨ててもいいくらいなのに
制裁撤回求め朝鮮総連、福田首相に要請文 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

制裁撤回求め朝鮮総連、福田首相に要請文 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の高徳羽副議長は11日、内閣府を訪れ、北朝鮮への経済制裁延長の撤回などを求める福田首相あての要請文を担当者に手渡した。

 その後、報道陣の取材に応じ、「制裁によって解決することはない。制裁を解除して、一日も早く国交正常化を望む」と話した。 (2007年10月11日13時38分 読売新聞)


Photo_4

国交正常化というけれど、その内実は
 


金よこせ
 


ということだけでしょ?

日本もそんなに大旦那じゃないので、金は有効に使いたいんですよね。

金なら韓国からもらってね。過去の清算なんて存在しませんからね。清算をご希望の場合、日本が北朝鮮の地域に捨てさせられた資産分を含めて清算しますよ。

総連も解除して欲しかったら本国に「拉致被害者の返還」(物じゃないけど)を強く具申するべきでしょう。核実験その他に強く抗議すべきでしょう。

それをしないということは同罪です。


        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  破防法適用、まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/

そんな組織からの要望書を受け取ってしまったというのは福田政権の汚点になるでしょう。犯罪組織の言い分に聞く耳を持ったということで、国家を挙げて犯罪組織と癒着していたと判断されても説明はつきませんね。
 


↓視野狭窄、キタ━━(゚∀゚)━━と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

まったく面白くないんですけど

こういうのを自己満足って言うのかな?
路上で女性の尻つかむ、共同通信記者を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

路上で女性の尻つかむ、共同通信記者を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 警視庁麻布署は11日、共同通信社スポーツ特信部記者・元木孝典容疑者(40)(東京都品川区戸越)を都迷惑防止条例違反(痴漢行為)の現行犯で逮捕した。

 調べによると、元木容疑者は同日午前5時10分ごろ、東京都港区六本木3の歩道で、すれ違った無職の女性(22)の尻を左手でつかんだところ、女性の知人男性に取り押さえられた。同日午前0時ごろから、現場近くの飲食店で1人で酒を飲んでいたといい、調べに対し、「自分なりに面白おかしいことをやってみたかった」などと供述している。

 内城喜貴・同社総務局次長の話「誠に遺憾。捜査の結果を待って厳正に対処します」 (2007年10月11日13時37分 読売新聞)


Photo_3

今度するときは、少しは周りの意見を聞いたほうがいいと思うぞ♪
 


↓面白いというか、ただの痴漢だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

蟹蟹♪

蟹蟹♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は無料?

今日は無料?
ニュースにもなってましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/11

アメリカは世界最高の高潔な国家ですってか?

なんだか中国と表裏一体の国柄のように思えてきたなぁ・・・
オスマン・トルコの虐殺、米下院が非難決議 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

オスマン・トルコの虐殺、米下院が非難決議 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=五十嵐文】米下院外交委員会は10日、20世紀初頭のオスマン・トルコ帝国で起きた「アルメニア人虐殺」を非難する決議案を賛成27、反対21の賛成多数で採択した。

 トルコ政府は決議案に猛反発しており、イラクやアフガニスタンでの米軍の活動に影響が出そうだ。

 決議は、民主党のアダム・シフ議員(カリフォルニア州選出)が1月に提出。1915年から23年までにアルメニア人150万人がオスマン帝国により殺されたとされる事件について、米大統領が正式に「虐殺」と認定するよう求めている。

 虐殺の事実を否定するトルコ政府は、採択後、非難声明を発表し、本会議での採択阻止に向けて「あらゆる努力を尽くす」として、米軍のトルコ国内の基地使用を制限・禁止したり、イラクやアフガニスタンで活動する米軍への燃料・食料提供などの支援を打ち切る可能性を示唆した。

 米政府はトルコとの関係悪化を懸念し、ブッシュ大統領らが採択しないよう議会に求める異例の声明を発表していた。

 委員会の討論では、ラントス委員長ら複数の議員が、7月に下院本会議で採択された、旧日本軍によるいわゆる従軍慰安婦問題をめぐる対日非難決議を引き合いに、「決議が採択されても日米関係悪化といった悲惨な結果は起きなかった」として、トルコ政府に自制を求めた。

 決議には下院定数(435)の半数以上の225人が共同提案者に名を連ねており、下院本会議で投票されれば採択の可能性が高い。上院でも同様の決議案が提出されている。 (2007年10月11日11時24分 読売新聞)


この国に自分達の国の歴史を振り返ってみるという良識はないのでしょうかね。

8年で150万人の虐殺

一瞬で10数万人の虐殺、その後もじわじわと殺して、現在まで20万人を越える死者数

どちらがどうということはないけれど、どちらも虐殺には違いない。

ヘレン・ミアーズの「アメリカの鏡 日本」をマッカーサーが日本で発禁処分にしたのは正しい判断でしたね。

こんな本もあります。

ポツダム宣言に「国体護持」の4文字さえあれば日本はすぐにでも降伏する状況にあったのに、原爆の人体実験をしたいがためにその文言をいれずに日本に提示、原爆の人体実験後にその旨を日本に伝え、やっと日本はポツダム宣言を受諾しています。

どうして2発も落としたのか?アメリカの説明どおり降伏を促す目的なら、いくら日本が混乱した状態でも1発あれば十分でしょう?

それは、ウラン型とプルトニウム型、それぞれの効果を確認したかったからです。

もう、証拠が何もかも語っているんですよ。証拠というのは事実でしょう。人間の説明は創作も入ってしまうのでしょう。だから、このようなことは事実を基に話をしないとどうしようもありません。

虐殺だったのか、なかったのか?

不勉強にしてオスマントルコ時代のアルメニア人の虐殺事件については何も知りませんが、この問題についても事実を基に非難決議が出されているのかどうか。

そこが問題なのでしょう。だから、可決されたとか否決されたとかいうことの前に、その決議案はどこまで事実に迫っているのか?

その1点だけだ。
 


↓暇なんだねぇ、しかし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

さあて、どんな切腹ショーが見れるのかな

意外と最終ラウンドまでいって判定になったっていうのが・・・。
あ、あれかな?TV中継の都合もあるしね。1ラウンドでKOなんてことになったら、いくらなんでも散々じらされたTV視聴者からクレームの電話が殺到しますからね
SANSPO.COM > ニュース速報:亀田の負けだ! 大毅切腹か? 内藤は初防衛 WBC世界フライ級戦

SANSPO.COM > ニュース速報:亀田の負けだ! 大毅切腹か? 内藤は初防衛 WBC世界フライ級戦


ボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ亀田大毅(右)を 攻める内藤大介=11日、有明コロシアム=撮影・荒木孝雄

 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦は11日、東京・有明コロシアムで行われ、チャンピオンの内藤大助(宮田)が「亀田3兄弟」の二男で世界初挑戦だった亀田大毅(協栄)を大差の判定で下し、初防衛に成功した。33歳1カ月での世界王座防衛は日本のジム所属選手の最年長記録。

 内藤は今夏、17連続防衛中だったポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)を破って新王者になった。3兄弟の長兄、興毅(協栄)を含めて熱望していた亀田兄弟との対戦で実力を示した。

 今回は亀田兄弟にとってプロデビュー以来初めての日本人選手との対戦。亀田大は王者を見下す発言を繰り返し、挑発しながら注目を集めてきたが、力及ばなかった。

◆内藤大助の話 「亀田に勝った結果を素直に喜びたい。思った以上にやりにくかったが、前王者のポンサクレックに比べて全然弱かった。亀田に黒星をつけたことで、国民の期待に少し、応えられたと思う


なんか、最後のほうは異種格闘技ってな感じでしたけど、よかったよかった。おかしな技で怪我もさせられていませんしね。

亀田に黒星をつけたことで、国民の期待に少し、応えられたと思う

少しだけね。
しがらみがなければ1ラウンドKOにして欲しいところでしたが、今度は亀田兄をぶちかましてあげてくださいね。亀田ごとき、来月にでも試合できるんじゃないですかw
 


↓あの、頭を前に出して突っ込んでくるボクシングスタイルは好きになれないなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (15) | トラックバック (7)

クレクレ詐欺?くれぐれもご注意を

まったく、人の善意につけ込もうなんて人の道に外れすぎだろう
難病男児かたり募金 HPで誘い被害も確認(産経新聞) - Yahoo!ニュース

難病男児かたり募金 HPで誘い被害も確認(産経新聞) - Yahoo!ニュース

10月11日7時54分配信 産経新聞

 架空につくった難病の子供の支援団体を名乗って、1億7000万円もの心臓移植手術費用を募る悪質な呼びかけがホームページで広がり、医療機関や既存の移植支援団体などが胸を痛めている。すでに口座に振り込みをした例も確認されており、関係者らは「詐欺的な行為で悪質」と警察に通報するなど対応策に追われている。

 呼びかけは「おさむちゃんを救う会」を名乗り、少なくとも10月に入ってからホームページで募金を呼びかけている。東京周辺の複数の小中学校のPTAのホームページなどにも、同様の呼びかけをする文面が広く張りつけられているのが確認されている。

 文面によると、子供は東京都板橋区で生まれた生後6カ月の心臓の病気を抱えた男児。日本では子供の脳死移植が認められていないため、渡米して手術が必要といった設定。その上で「埼玉医科大学病院に入院中」「海外での移植手術を目指す患者らを支援する民間団体トリオ・ジャパン(東京都豊島区)の支援を受けての募金活動」と記述され、振込先としてイーバンク銀行の口座番号が表示されている。

 一方、連絡先の電話番号が「設置予定」となるなど、本来の募金活動ではあり得ないずさんな記述も目立った。

 トリオ・ジャパンは、外部から問い合わせを受けて9日に事態を把握。埼玉医科大病院とも連絡を取って該当する男児がいないことを確認し、警察に通報するなどの対応をとった。

 埼玉医科大病院も病院のホームページに10日、該当する患者がいないことを知らせる文面を掲載して注意を呼びかけている。イーバンクも口座凍結などの対応を取った。額は明らかになっていないが「実際の振り込みが確認されている」(同行)という。

 トリオ・ジャパンには外部からは「こんないい加減な募金活動にかかわっているのか」「詐欺ではないか」という指摘が寄せられている。同事務局は「海外での手術には多額の費用がかかるのが現実で、募金などの支援が欠かせない。今回の事態に、まじめな募金活動まで疑いの目で見られないか懸念している。結果的に助かる命にも影響が出かねない」と危機感を募らせている。


Photo_2

電話番号が未定ってありえませんねぇ。

ちょっとした疑問が一つでも出たら、近づかないことですね。

ネットでもなにかのフラッシュを作る、なんていう詐欺まがいのこともあったようですし。

皆さん、お気をつけください。
 


↓そもそも、海外で治療しないといけないのがおかしいんだよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オリロジ、年棒三億円突破!その他パリーグ

なんか、1年のブランクを感じさせない活躍でしたねぇ。パリーグにあってるのかなー
ローズがオリックス残留3・3億円合意(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

オリックスは厳選したはずなのに、どうして今楽天より下位なのか?

なかなか常勝球団というのは難しいですが、こちらのチームはどうでしょうか?
王監督、来季が最後の意向=退路断ち、14年目の指揮へ-プロ野球(時事通信) - Yahoo!ニュース

13年目でしたからね。それだけ長期政権というのもないんじゃないでしょうか。
長期間だと目指す野球がぶれないって言う、いい面がありますよね。

来年の日ハムがちょっと心配です。

西武も再出発です
西武・渡辺新監督 「1年目から優勝目指す」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

しかし、コーチ陣の名前に見慣れた名前がありますよね。

デーブ大久保

打撃コーチらしいんですか、そんなに打撃について持論を持っていたんでしょうか?スタートから自爆しているようなことじゃなければいいんですが・・・
 


↓王監督はもう休んでいただいたほうが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さすが中国、よくわかってらっしゃる

情けは人のためならず、さすが中国4千年の歴史、故事には詳しいようですなぁw
対ミャンマー安保理議長声明案「非難」から「強い遺憾」に : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

対ミャンマー安保理議長声明案「非難」から「強い遺憾」に : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ニューヨーク=白川義和】米英仏3か国は9日、ミャンマー情勢に関する国連安全保障理事会の議長声明案で、軍事政権による反政府デモ弾圧を「非難する」とせず、「強い遺憾の意を示す」との表現に弱めた修正案を各理事国に配布した。

 将来、圧力を強めるとして警告する条項も、軍政寄りの中国の反対で修正、削除される可能性があり、安保理として断固たる意思を示せそうにない状況だ。

 米英仏が5日配布した議長声明の原案は「情勢の進展に応じてさらなる措置を検討する意思を確認する」とし、ミャンマー軍事政権が民主化運動指導者アウン・サン・スー・チーさんの解放や政治対話促進といった措置を取らなければ、制裁など圧力強化の検討に入ることを示唆していた。しかし、9日の修正案は、この部分をカッコでくくり、中国などから削除要求が出ていることを示した。

 原案で軍政に「最大限の自制」や「数日または数週間以内の迅速かつ具体的な成果」を求めた部分も、修正案では削除された。議長声明は全会一致での採択が必要のため、圧力強化に反対する中国の要求でトーンダウンした格好だ。

 中国の王光亜国連大使は5日の安保理公式会合で、「圧力はいかなる目的も達成せず、ミャンマーと国際社会の対立を導くだけだ」と強調。安保理は「慎重かつ責任ある態度」を取るべきとし、制裁に反対する立場を明確に示した。  王大使はミャンマー情勢が「沈静化している」とも発言、「地域や国際の平和、安全への脅威を構成していない」とする中国の原則的立場を繰り返した。中国は、内政問題と位置づける人権問題や民主化に安保理が介入すれば、自国への圧力にもなりかねないと危機感を抱いており、これが安保理外交の原則でもある。

 また、中国は、人権、民主化で問題を抱える国が多い途上国グループと国連総会で最大会派を形成しており、途上国を代表して「内政干渉」に反対し続けることで国連での強い影響力を保っている側面もある。

 一方、米英仏は圧力強化による事態打開を図っているが、議長声明の早期採択のため、妥協を重ねているのが現状だ。米国のハリルザド国連大使は5日の安保理会合で、「軍政が国際社会の要求に応じなければ、武器禁輸などの制裁措置を検討すべきだ」と述べた。しかし、9日は「議長声明の内容をめぐって異なる意見の国がある」と記者団に語るなど、慎重な言い回しにとどめている。

(2007年10月10日21時6分 読売新聞)


ま、安保理なんてこんなもん。正反対の価値観の国が全会一致なんて無理なんですよね。
国連の最大派閥って言っても、田中派と同じく金でつながっているだけでしょ。

アフリカへの金の切れ目が縁の切れ目になると思います。

内政不干渉っていうのもなんとかしないといけませんねぇ。

あれかな、中国やロシアなんかがお得意技の別件逮捕でも使いしかありませんかねぇ・・・
 


↓いや、あいつらはラチカンキンだから・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改ざんではないという証拠は?

何もないのではないですか?プライベートの飲食を領収書をもらって経費で落とすのと何も変わらないんじゃないですか?
領収書書き換え、小沢氏代表の政党支部も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

領収書書き換え、小沢氏代表の政党支部も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢代表が代表を務める民主党岩手県第4区総支部が2004年の政治資金収支報告書に添付した領収書のあて名を書き換えていたことが11日、明らかになった。

 同日の衆院予算委員会で自民党の葉梨康弘氏が指摘した。小沢氏の事務所も認めた。

 領収書は、2003年10月31日付の選挙用はがきの印刷代約5万8000円分。あて名部分を二重線で訂正して総支部あてとしていた。小沢事務所では「地元の後援会関係者が代金を立て替えた形で支払った。領収書のあて名を関係者あてにしてしまったので訂正した。改ざんとは違う」としている。

 福田首相も、自身が代表を務める自民党支部などの政治資金収支報告書で領収書の書き換えを行っていたことが明らかになっている。 (2007年10月11日14時15分 読売新聞)


証拠を出せよ、改ざんじゃないって言う証拠をね。

印刷した現物とか、レシートとか。
印刷所にはなにか残ってるでしょ?

それを出してこいよ、探してこいよ。

改ざんではないと信用するに足る、証拠を出してみろ。
さんざん、お前達が言っていたことだろう?

そんな説明だけじゃ何も信用できないんですよ。
 


↓証拠を出せば、それにまさる説明はないよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねばねばし過ぎだろ

ねばねばし過ぎだろ
会社の食堂にて。納豆とオクラ以外はわかりませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積極的=武力行使なのか?

それと、なんだか言っていることがトーンダウンしているような気がしますが気のせいかな?
「ISAF参加は民生中心で、治安維持には疑問」と小沢氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ISAF参加は民生中心で、治安維持には疑問」と小沢氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢代表は10日の記者会見で、党機関紙などで提唱したアフガニスタンの国際治安支援部隊(ISAF)への参加について「ISAFには民生活動が入っている。今、主力をなしている治安維持活動には非常に疑問がある」と述べ、民生支援を中心とすべきだとの考えを示した。

 ISAF参加に党内から異論が出ていることについては、昨年12月に決定した「政権政策の基本方針」や参院選公約で「国連の平和活動に積極的に参加する」と明記していることを強調し、「みんなで多数で決めたことは、党の方針に従って行動しなければ党人ではない。どうしても嫌だと言うなら、離党するしかない」と述べた。

 一方、同党の前原誠司副代表は10日夜、都内で開かれたパネルディスカッションで「テロ対策特別措置法や対テロ作戦について党内で意見集約をしていない」と述べ、党の方針は決まっていないとの考えを示した。

 小沢氏が主導する野党共闘への影響も出ている。社民党の福島党首は10日の記者会見で「小沢代表の見解は違憲だ。今はテロ特措法や新法で野党が結束して情報公開を迫る段階なのに、なぜこういう主張なのか理解できない」と批判した。 (2007年10月10日22時7分 読売新聞)


Photo

ピア 徒然見聞録: こんな政治家に日本は任せられない

思いっきり武力行使を伴う国際貢献をすべきだ、ということを言っているようにしか聞こえませんけど。

もう一度聞きますけど、
 


一体何がしたいんですか?
 


中曽根を越える日和見主義なのか?

それと、マニフェストに「国連の平和活動に積極的に参加する」って書いていれば武力行使も辞さずって意味になるんですか?ヒルと同じレベルだな、始末におけません。

さすがのミズポたんもついていけないわ・・・って嘆いているようですが?

でもまぁ、このセリフが来たので皆さん拝聴しましょうか?

どうしても嫌だと言うなら、離党するしかない

政界の破壊オヤジ
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

さあて、手始めに前原さんグループあたりから離党しましょうか?
 


↓要は人気が大事ってことで、細川と一緒か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

痛いところを突かれたようですな

分かりやすい人たちですねぇ、本当にw
asahi.com:NHK経営委員長「当たり前のこと言った」 放送注文で - テレビ・ラジオ - 文化・芸能

asahi.com:NHK経営委員長「当たり前のこと言った」 放送注文で - テレビ・ラジオ - 文化・芸能

2007年10月09日21時21分

 NHKの古森重隆経営委員長は9日、先月の経営委で選挙期間中は歴史番組などが政治的問題に結びつく可能性があるとして注意するよう執行部に求めた問題について、「不偏不党という原則の下で、番組の扱いは公正を期してくださいと一般論として申し上げた。編集権にかかわる点まで言ったつもりはなく、当たり前のことを言っている」と強調した。

 古森氏は、歴史番組をあげた理由について「太平洋戦争など史実が定まっていないデリケートな問題もある」と説明。発言が、制作現場への圧力と受け取られるのではとの質問には、「特別にそれが響くのなら、後ろめたいことがあるのでは。何の問題もない話だ」とも述べた。


確かにその通りだ♪

早速自爆民主党がNHKに助け舟を出していますよ♪
asahi.com:民主、NHK経営委を牽制 委員人事で反対も - 政治

asahi.com:民主、NHK経営委を牽制 委員人事で反対も - 政治

2007年10月10日21時37分

 NHK経営委員会が執行部提案の次期経営5カ年計画を承認しなかった問題で、民主党の総務部門会議は10日、委員の人選に問題があるとして、今後任期が切れる委員の後任人事に民主党の意向が反映されなければ反対する方針を確認した。

 経営委員は任期3年で、首相が衆参両院の同意を得て任命する。12人のうち12月に3人、来年12月に古森重隆委員長を含む4人の任期が切れる。野党が多数の参院で後任人事が承認されるかが焦点になっている。

 この日実施したヒアリングでは、古森氏が9月にNHKに対し、「選挙期間中の放送は、歴史ものなど微妙な政治的問題に結びつく可能性もあるため、いつも以上にご注意願いたい」と求めたことに対し、NHKの公正性に対する信頼が損なわれるなどの批判が出た。内藤正光「次の内閣」総務副大臣は、今後の委員会の動向が、党の同意人事への対応に「大いに関係する」と指摘した。


( ´ー`)y―┛~~

要は「いらんこと言うとったら、クビにするぞ」ってことを言っているようですが、これで威力業務妨害にならないのかな?少なくとも脅迫していることにならないかな?

教えて!偉い人!
 


↓NHKに不偏不党を要求すること自体が茶番だと気づけ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?売却するって秘書はいなくなったの?

政策秘書もいなくなったの?
小沢代表、陸山会所有の不動産「ローン完済後、売却する」 - MSN産経ニュース

小沢代表、陸山会所有の不動産「ローン完済後、売却する」 - MSN産経ニュース

2007.10.10 20:06

 民主党の小沢一郎代表は10日の記者会見で、自らが代表を務める資金管理団体「陸山会」が都内などに10億円相当以上の不動産を購入していた問題に関し、「近々ローン(の支払いが)が終わるので売却したい」と述べ、早急に売却する考えを明らかにした。小沢氏は直ちに売却しない理由を「事務所として使っており、ローンを支払い中だ。抵当権の金融機関の了解を得るなどの手続きが面倒だ」と語った。

 東京都千代田区と港区のマンションの2室を貸し、コンサルティング会社と財団法人から家賃収入を得ていたことについては「無償提供しようとしたが、賃料を支払いたいということだった」と説明。会社に貸していた部屋は「もうすぐ売却が決まる予定」とし、財団法人の部屋は「無償提供するため家賃相当額を寄付行為とできないか検討を要請している」と述べた。9日に毎日新聞1面で報じられたことについては、「政治的思惑で意図的に誹謗(ひぼう)中傷した報道だと認識している」と述べた。


売却益はどうなるんでしょうか?

また豪腕錬金術師のことだからぽっぽないないするんでしょうねー。ローンの支払いって、一体そのローンは誰が支払っているんでしょうか?

即金で買うよりもローンになると金利がかさむので大体倍くらいの金額に膨れてしまうんですけど、よくそんな負担が出来ていますね?個人なのに?

あ?サラリーマンが30年とかのローンで家を買うのとは話が違うから、そんなに金利はないって?

あ、そうか、豪腕錬金術師専用のレートが適用されるんですね?そのレートはもしかしたら
 


マイナス


ですか?

 


誰かこの人のローン計算書をアップしてくれないか?
 


↓今はまた不動産値上がりしてるしねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/10/10

こんな政治家に日本は任せられない

日本国憲法よりも国連憲章が優先するなんてパーな政治家は危険極まりない
小沢民主党代表の記者会見要旨 - MSN産経ニュース

小沢民主党代表の記者会見要旨 - MSN産経ニュース

2007.10.10 20:03 このニュースのトピックス:憲法

 ISAF参加に関する民主党の小沢一郎代表の会見要旨は次の通り。

 政府が(テロ)新法を出す決定をした際には、民主党の主張を法案にして出すのがより分かりやすいか、ほかに方法があるか検討しなくてはならない。

 日本の貢献は軍事面より、救助救援の面がはるかにふさわしい。ただ、軍隊の海外派兵だけはごめん被(こうむ)るというのはよくない。多少の危険があってもみんなと一緒に平和を守る心構えを日本は持つべきだ。アメリカに言われたら共同作戦するのは日本人の総意でない。国際社会の共同行動に参加する明確な原則原理を鮮明にすべきだ。

 (ISAF参加違憲論は)国連憲章を否定するのか。日本はあらゆる手段で国連の要請に協力するといって加盟申請した。国連憲章によれば、武力で平和を乱す者に対しては、武力をもってでも鎮圧することになっている。自民党、政府の解釈こそおかしい。

 党のマニフェストにも書いてある。多数で決めたことは党の方針に従って行動しなければ党人ではない。いやなら離党する以外ない。

 ISAFは治安維持の軍事部門だけでなく、民生活動も入っている。治安維持活動には疑問がある。


集団的自衛権行使の問題はどこに行った?

自民党、政府の解釈こそおかしい

あんたのほうがおかしいです、本当にありがとうございました。

国連憲章を否定するのか

そんなことは誰も言っていません、本当にありがとうございました。

党のマニフェストにも書いてある

また自党のマニフェストの捏造ですか?本当にありがとうございました。

多少の危険があっても

また丸腰で派兵するつもりですか?
 


自衛官の


皆さんに


玉砕指令


ですか?

 


 


 


 


 


お前が


行って来い

 


ダイハード3よろしく、上半身裸でサンドイッチマンになって、英語で

「何がアッラーだ。手前らはキリストのケツでも舐めてろ!」

って書いてな。

それで生きて帰れたなら、その場所は非武装中立だってことが証明されたも同然なんで、自衛隊の派遣はまったく問題ないです。
 


↓防衛大臣の怒りは正しい!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おっしゃるとおりです

何かにつけて将軍様マンセーの国ではありますが、この報道はその通りでしょうね
(半万年は別ですがw)
核実験は金総書記の「偉大な奇跡」…北朝鮮党機関紙が称賛 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

核実験は金総書記の「偉大な奇跡」…北朝鮮党機関紙が称賛 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=平野真一】北朝鮮の朝鮮中央通信によると、9日付の党機関紙「労働新聞」は、8日で就任10周年を迎えた金正日(キム・ジョンイル)総書記の業績を称賛する「政論」を掲載し、この中で、1年前の核実験について、金総書記の「偉大な奇跡」だとたたえた。

 政論は核実験について、「先軍(軍事優先)の偉大な宝剣で朝鮮を自主強国に」し、「半万年の民族史に末永く記録される」と間接的な表現で触れた上で、「実に偉大な奇跡だ」と述べた。

 政論はまた、金総書記の業績として、1998年の人工衛星「光明星1号」打ち上げ(弾道ミサイル「テポドン1号」発射)、2000年の南北共同宣言、01年のロシア訪問、03年の「第2の核対決」(核拡散防止条約脱退)などを列挙。

 金総書記は「祖国と民族の運命を救い、人類の自主偉業遂行に未曽有の業績を築いた偉大で老熟した世紀の大政治元老」だと称賛した。 (2007年10月9日23時22分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

「政論」ってかw

「正論」だろ?

偉大な指導者かどうかは別にして、核兵器開発できたことや今になっても国家が崩壊せずに独裁国家として存在していること、この点は奇跡でしょうねぇ。

奇跡が続かないことを祈ります。
 


↓アメリカ、どうするつもりかねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国当局は中共並みになったのか?

まぁ、宗主国様が手本となっていますからねぇw
呉善花さん 母の葬儀で“帰国”拒否される - MSN産経ニュース

呉善花さん 母の葬儀で“帰国”拒否される - MSN産経ニュース

2007.10.9 16:54 このニュースのトピックス:韓国

 『スカートの風』や『韓国併合への道』など日韓に関する多くの著書で知られる韓国人女性評論家、呉善花さん=拓殖大学教授=が先ごろ、済州島在住の母の葬儀で帰国しようとしたところ、済州空港で一時、入国を拒否されるということがあった。理由は日本での「反韓国的な活動」で韓国当局から入国禁止措置が出ているためという。

 しかし呉さんは日本に帰化し日本国籍になっていたため、日本の済州総領事館に依頼し韓国当局と交渉した結果、「人道的配慮」としてやっと“帰国”を認められた。

 関係筋によると、呉さんは1日、済州空港の入管検査でいったん入国を拒否され、日本への帰国便を指定され数時間、空港内で足止めされたという。

 呉さんは済州島出身で1980年代以来、留学などで日本に在住し著作活動を続けているが、韓国に対する厳しい批判が多いことから韓国ではマスコミなどで終始、非難の対象になってきた。(ソウル 黒田勝弘)


Photo_3

言論の自由を放棄した国だということがよく分かるエピソードですね。

最初この報道を目にしたとき、「え?韓国のことが嫌いだからといって、実母の葬儀にも行かないって、儒教の国としてはありえないんじゃないか?」と勘違いしてしまった私は常識人なのでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

反韓国的な活動、ねぇ・・・

じゃぁ、反日本的な活動をしている人たちの入国を拒否してもいいってことですよね♪

じゃぁ、反日本的な活動をしている人たちを強制送還してもいいってことですよね♪

じゃぁ、反日本的な活動どころか領土を侵犯している人たちにミサイルお見舞いしてもいいってことですよね♪

あい分かったぞぉ♪

Photo_4
 


↓自分はするのはいいけれどっていう自己中火病だから・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イオンに他山の石という教訓はないのか?

どっかの百貨店みたいにはならないと思いますけど、大丈夫?
イオン、中国不動産大手と提携 - MSN産経ニュース

イオン、中国不動産大手と提携 - MSN産経ニュース

2007.10.10 20:28

 スーパー最大手のイオンは10日、中国の不動産大手、上海上実との提携で基本合意したと発表した。上海上実は不動産の保有規模で第2位。上海、青島など16カ所で大型の都市開発やニュータウン建設を計画中で、そこにイオンが大型ショッピングセンター(SC)をオープンする。

 提携に基づいて、イオンは約30のSC店をオープンする計画だ。上海上実がSCを建設、イオンモールが一括リースする形をとり、スーパーのジャスコ、婦人服のタルボット、イオンファンタジーなどグループ各社がテナントとして出店する。

 グループの小売りノウハウの総力をあげ、平成24(2012)年に中国での売上高を19年度見通しの約4・6倍にあたる6000億円、営業利益も7倍の350億円に伸ばし、小売市場が2けた成長する中国で、先行する米ウォルマート・ストアーズや仏カルフールを追撃する考えだ。

 イオンは青島や広州などで22店を出店しているが、24年にSCを含めて約5倍の100店舗に拡大する戦略を打ち出していた。この計画を確実にするには「地元の不動産や事情に精通したパートナーと組むべきだ」(岡田元也社長)と判断、上海上実に白羽の矢をたてた。

 上海上実もレジャー施設を併設した中国にはないSCへのニーズが高まると判断、両社の思惑が一致した。


いっそのこと、日本産の食材や日本製の電化製品、全部日本で作られた商品だけを売るようにすれば?

安全、高性能、1万元以上のお買い上げでアフターサービスもばっちり♪

日本の生産者はイオンからの注文殺到にてんてこ舞い。
そして日本人は危険な中国産食品を食べる・・・。

なんてことにならないといいのですけど・・・

百貨店ののっとりはこのニュース、一部引用します
中台合弁の百貨店「北京新光天地」で、経営権巡り混乱(サーチナ・中国情報局) - Yahoo!ニュース

◆台湾側スタッフを力で排除

 双方は8月26日に話し合いを持つが決裂。その翌日、総経理の呉〓達(新光三越百貨の呉東興理事長の息子)は台湾に帰国しようとしていたところを、公安当局によって突然拘束される(〓は日へんに斤)。また北京華聯集団側は大勢の保安要員を百貨店事務所に送り込み、財務、総務、営業など各部門を押さえ込み、台湾側スタッフを追い出してしまった。つまり中国側が力で台湾側を排除してしまった、ということだ。

 台湾側の「新光三越百貨」は新光グループ(台湾)と三越(日本)の提携により、1991年に設立された。1993年には台北駅正面のビルに「台北駅前店」をオープンしている。交通の便が非常によいので、いつも客でごった返している。新光三越百貨は現在、台湾全体で10数カ所の支店を持っている。

 「北京新光天地」(場所は長安街東沿線大望橋)は地上6階、地下4階。北京にようやく本格的な百貨店が登場したと評判になっていた。オープンしてからも、日本のサービスのよい点がうまく中華スタイルにアレンジされている、などと好評だった。突然の事態発生に、台湾の対中政策を統括する行政院(内閣)大陸委員会は、中国当局に対し、台湾企業の投資案件について合法的な保護を求める異例の声明を発表した。マスコミでも中国の粗暴なやり方を批判する論調が相次いだ。


( ´ー`)y―┛~~

怖いですねぇ。
公安に拘束されるんですよ?

なんの罪だったんでしょうね?そこを書いていないのでなんとも言えませんけど、一つだけ言えることは
 


中国の常識は


世界の非常識

 


ってことですね♪
 


↓いくら発展できるといってもこんな国でビジネスを?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

変わった名前の人ですね

福岡で電線が盗まれたようですが、容疑者は変わった名前の人のようです
鉄製線材380万円相当盗む、作業員ら2人逮捕…福岡県警 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鉄製線材380万円相当盗む、作業員ら2人逮捕…福岡県警 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福岡県警小倉北署は10日、北九州市小倉北区中井浜、作業員田積薫(48)、山口県下関市新垢田東町、建設業趙栄市(37)の両容疑者を窃盗容疑で逮捕した、と発表した。

 調べによると、両容疑者は6月22日から7月29日の間に、同区西港町の海運会社倉庫から円筒状の鉄製線材(重さ約2トン)23個(時価計約380万円相当)を盗んだ疑い。

 田積容疑者は「金が欲しかった。盗んだものは下関市内で換金した」と容疑を認め、趙容疑者は「運んだのは確かだが、盗品だとは知らなかった」と供述しているという。田積容疑者は7月末まで、海運会社に作業員として派遣されていた。田積容疑者と趙容疑者は以前仕事を通じて知り合ったという。

  (2007年10月10日13時18分 読売新聞)


こんなニュースもあったようですが?
asahi.com:電線100万円相当盗まれる 北九州 - 相次ぐ金属盗難

asahi.com:電線100万円相当盗まれる 北九州 - 相次ぐ金属盗難

2007年03月10日20時27分

 10日午前8時10分ごろ、北九州市小倉北区中井5丁目の建設中の9階建てマンションで、設置された銅製の電線が切断され、18本(計約210メートル分、約100万円相当)が盗まれているのを出勤した建設会社の従業員が見つけ、福岡県警小倉北署に届けた。同署は窃盗容疑で調べている。

 調べでは、盗まれたのは、1階入り口天井裏付近と3~7階の廊下に設置された電気ケーブル(1本10~15メートル、直径1.5センチ)。マンションは25日に引き渡す予定で、敷地や建物へは自由に出入りできる状態だった。

 同署は、作業員が最後に現場を離れた9日午後11時から10日朝にかけて盗まれたとみている。


同じ小倉ですね。

田積薫
趙栄市

なんて読むのだろう?

今のところ読売しか報道されていないようですね
※2007/10/10 22:58
 


↓さぁ、アサヒるのを見れるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黙秘を強要する弁護士、それ相当の理由があったようですね

ヤクザとの契約問題があったようですが、ヤクザと契約している弁護士ってどうなの?っていう突っ込みは誰もしていないのかw
黙秘強要、弁護士を脅迫容疑で再逮捕…宮崎地検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

黙秘強要、弁護士を脅迫容疑で再逮捕…宮崎地検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宮崎地検は9日、東京都杉並区阿佐谷北、東京弁護士会所属の弁護士、山本至被告(53)(証拠隠滅罪で起訴済み)を脅迫の疑いで再逮捕した。

 調べによると、山本被告は昨年11月2日、警視庁麹町署の接見室で、振り込め詐欺グループの一員として逮捕された20歳代の男性が「(事実を)正直に話したい」と申し出た際、完全黙秘を強要。仕切り板をたたいて「余計なことをしゃべったら、お前の実家がどうなっても知らないぞ」と脅した疑い。山本被告は黙秘しているという。地検は、男性の弁護人になるよう山本被告に依頼した暴力団側に捜査が及ぶのを避けるためだったとみている。

 山本被告は暴力団組長らと共謀し、宮崎地裁で暴力団員(25)を無罪にするため、別の男性2人に「私たちのやったこと」とうその書面を書かせて地裁に提出したとして、昨年11月9日に逮捕、起訴された。 (2007年10月10日1時52分 読売新聞)


Photo_2

まぁ、クズ同士仲がよろしいようで。

もちろん資格剥奪ですよね?
再就職先は○○組お抱えの法律対策課課長って感じですかね?

手ごわくなるなw
 


↓こんなのが法曹界にうようよいるのかな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニセラベルの印刷って防げないの?

中国でそうめんまで作っているとはなんともはや・・・
中国産を「三輪そうめん」と偽装、食品会社社長ら3人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国産を「三輪そうめん」と偽装、食品会社社長ら3人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国産そうめんを奈良県名産の三輪そうめんと偽って販売したとして、兵庫県警生活経済課などは10日、大阪市淀川区の食品販売会社社長高橋浩幸被告(47)(別の事件で公判中)ら3人について、不正競争防止法違反(産地偽装)容疑で逮捕した。

 調べによると、高橋被告らは、中国製そうめんを数トン輸入したうえ、「MADE IN CHINA」と書かれたラベルの一部を「三輪」の名が記されたラベルに張り替えて販売した疑い。

 高橋被告らは今年8月、総合食品メーカー「エバラ食品工業」(横浜市)が製造した調味料の賞味期限を改ざんしたとして同法違反(誤認表示)容疑で逮捕された。その際、県警は高橋被告が経営する食品販売会社の倉庫などを捜索し、「三輪そうめん」と書かれた大量のそうめんを発見、押収。成分を鑑定し、中国産とわかった。 (2007年10月10日20時21分 読売新聞)


Photo

おかしなものを作るほうも悪いんですが、こういうふうに偽装して安いものを高く売ろうという輩も悪いんです。で、どちらが悪質か?というとどうでしょう。

個人的には後者が悪質なことが多いように思います。前者には無知っていうのもあると思うのですが、後者は無知ではすまないですよね。

食の安全を脅かすものには厳罰をお願いしたいです。
(今回のそうめんが危険なものだったのかどうかは不明ですが)
 


↓でも成分検査で中国産ってわかるんだねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マリン球場に寒風が・・・

ソフトバンク、昨日とは打って変わって無四球完封されてしまいました・・・
ロッテがソフトバンクに完勝 成瀬が堂々の無四球完封 SANSPO.COM > ニュース速報

さすがにパリーグ防御率一位の投手です。はっきり言って、10勝以上しているのに、100イニング以上投げているのに、防御率が1点台って化け物でしょう?

お前は村山か?

ってタカアンドトシみたく突っ込みたくなりますよ。

ダルビッシュとの投げ合いが見たいですね。1点獲ったほうが勝ち!なんていう試合を見てみたいもんです。

あーうらやましいなぁ。

Gも斉藤が投げる試合は2点獲れば勝った!と思ったりしましたが・・・。

ソフトバンク、無念でした・・・。
来年は小久保、松中や斉藤の怪我を治して、万全で望みましょう。
 


↓さぁ、札幌決戦だ!日ハム連覇か?ロッテが雪辱か?面白そう♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

種田、高津が戦力外、その他プロ野球

種田選手、嫌な選手でしたけどねぇ・・・
横浜が種田に戦力外通告 現役続行を希望 SANSPO.COM > ニュース速報

あのフォームからして嫌な選手でしょ?何をするつもりなのかサッパリわからんあのフォーム(笑)
今年は仁志が入団してセカンドを奪われたと思っていたんですが、故障もしていたんですね。でも、年齢的にはまだまだ大丈夫でしょう。怪我を治してなんとか復活して欲しいですね。

で、こちらヤクルトでも守護神が戦力外に・・・
ヤクルト、高津に戦力外通告 今後は未定 SANSPO.COM > ニュース速報

日米通算300セーブ、日本記録保持者の高津も年齢から来る衰えには勝てないようです・・・。全盛期のシンカーは打てる気がしませんでしたけどねぇ。まぁ、塩崎のものとはまた違いましたけど・・・

んで、こちらはまだまだやってやるぞ!っていうおじさんです
27年目の来季に向け決断! 横浜・工藤が左ひじ手術 SANSPO.COM > ニュース速報

ちょwww
手術は特にコメントしませんが・・・

「来年はしっかり投げられるとファンには考えてもらいたい。僕自身いつかメジャーに挑戦したいという夢もあるので、気力が衰えていないなら挑戦したいし、あきらめたくない」

これは凄い!本当に凄い!
この人には本当に頭が下がります m(_ _)m

ベテラン選手の去就をお伝えしました。
 


↓高津、Gにこないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんな切腹なんて見たくないんですがw

亀田大毅
出た!得意の“亀田節” 大毅「おれのパンチは宇宙一」 SANSPO.COM > ニュース速報

以下、抜粋してお送りします♪

 ―― 内藤の印象は

 大毅 「負けたら切腹するよ」

 内藤 「本当にやんの? なにで切腹すんの」

 大毅 「お前がもってこいや。お前負けたら切腹するんか」

 内藤 「おれはしないよ」

 史郎トレーナー 「そんなんで成立するか。そんな話あるかいな。くっ」

 大毅 「思いが違うねん。そのベルト死ぬ気で奪いにいくわ。根性ゼロや」


 ―― きょうの金色の衣装(金色のジャケット)は

 大毅 「金は輝いとるからや。好きな色や。チャンピオンはそういうもんや。スター性が違うやろ。内藤君これ着ても似合わんと思うわ」

 内藤 「いや、なかなか似合う人もいないと思うけど」(会場苦笑)


会場大苦笑www

いやー、内藤さん、なかなか笑いのつぼを分かっているようでw

こりゃー、エンタテナーとしても大毅負けているようですな(わっはっは)

で、今度の試合もヤオで大毅が勝つの?そんなことは止めて、切腹を見せてもらいましょうよ。どんな切腹するのかな?
 


(・∀・)ニヤニヤ
 


↓あー、カラオケの代わりの余興かwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/09

中国で行方不明 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

不明は未定・・・
弁護士ら相次ぎ不明…中国、党大会控え締め付け強化(産経新聞) - Yahoo!ニュース

弁護士ら相次ぎ不明…中国、党大会控え締め付け強化(産経新聞) - Yahoo!ニュース

10月8日22時38分配信 産経新聞

 中国共産党大会の開幕を15日に控え、公安当局が人権派弁護士や民主活動家への締め付けを強化している。暴行を受け、行方不明になる事案が相次いでおり、北京五輪に反対する著名な市民も拘束されたとみられている。党大会をにらみ「社会の安定」を重視する当局が、異論者の封じ込めに出ている格好だ。

 ■「北京から出ろ」

 著名な人権派弁護士の李和平氏によると、9月29日午後5時半、李氏は北京市の事務所近くの駐車場で、複数の男に布袋をかぶされ拉致された。ナンバープレートのない車で郊外の地下室に連れ込まれ、スタンガンなどによる暴行を約6時間にわたって受けた。男らは李氏に「家も車も売って北京から出ていけ」「出ていかないなら余計なことに構うな」と警告したという。李氏は官僚の腐敗による被害者救済などで知られる。公安当局者4人が24時間、自宅を監視している。

 同じく人権派弁護士の高智晟氏も9月22日から行方不明だ。高氏は、妻子の安全と引き換えに、外国人記者の取材を受けないことなどを約束させられたという。関係者は、党大会を前に当局が別の場所に軟禁したとみている。妻子は自宅にいるが、監視下に置かれている。

 当局が締め付けを強化しているのは、党大会に合わせ民主化活動家や弁護士、反体制派らが、腐敗などを訴えるために地方から上京した陳情者らと連携し行動をとる事態を、阻止する狙いがある。消息筋は「生活に不満をもつ主要な退役軍人の監視も強化している」と指摘している。

 ■五輪反対者拘束

 北京五輪のあおりで住宅立ち退きに反対し投獄中の葉国柱さん。その息子の葉明君さんも、9月30日から北京の留置場に拘束されているという。

 関係者によると、容疑は「国家転覆扇動罪」。葉国柱さんの弟、葉国強さんも同月29日から同様の容疑で拘束されている。同氏は、五輪開発による立ち退きに抗議し「自殺の意思を示すため」に、天安門前の堀に飛び降り、公共秩序を乱したとの罪で約2年間服役したことがある。現在も「五輪は中国に大きな災難をもたらした。腐敗を増長し人民の権利、財産を侵害した」と、五輪反対の文章などを発表していた。葉明君さんが拘束されたのは、葉国強さんのパソコンの手伝いをしたためだという。

 ■郊外に行ってほしい

 北京市内に住む複数の他の人権活動家や作家も、拘束されたり連絡が不通になっている。

 1989年の天安門事件で民主化運動にかかわった活動家、劉風鋼氏は「9月27日から自由に外出できなくなった」と話す。劉氏はキリスト教徒として活動をしていたが、国外への違法な情報提供の罪で3年間、服役したことがある。天安門事件で軍に銃撃され左足を失った活動家、斉志勇氏に対する監視も始まった。女性弁護士の倪玉蘭氏は、公安当局者から「(党大会期間中)郊外などに行ってほしい」との通知を受けた。近く軟禁される見込みだ。倪氏は2002年4月、五輪に伴う再開発の強制立ち退きを告発するため、現場などを撮影し「派出所で8人の男性警官から10数時間にわたり暴行を受けた」。今も歩くことができない。

(北京 野口東秀)


まぁ、中国で公権に捉えられて行方不明ってことは・・・

■死んだ
■殺された
■食べられた
■ばらばらになった
■埋められた
■沈められた
■壁に塗りこまれた

のどれかでしょうねぇ、多分。

ごくごく運がよくて

■監禁されている

ってのがあるようですが、まぁ無事に五体満足で解放されることはないかも知れませんねぇ。

ありていに言えば、障害者になって出てくることになるんでしょうねぇ。

今も歩くことが出来ない

こうですもんねぇ・・・
 


↓中途半端に融和政策なんかするから・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本人でも払っていないともらえません

わかりましたか?
学生無年金訴訟、広島の元大学生2人の上告棄却 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

学生無年金訴訟、広島の元大学生2人の上告棄却 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 学生時代に障害を負いながら、任意加入だった国民年金に加入していなかったために障害基礎年金を受け取れなかった広島市の鳥羽秀範さん(41)ら元大学生2人が、年金の不支給処分の取り消しなどを国に求めた訴訟の上告審判決が9日、最高裁第3小法廷であった。

 堀籠幸男裁判長は、不支給処分を合憲と認めた2審・広島高裁判決を支持し、原告側の上告を棄却した。元大学生側の敗訴が確定した。

 判決などによると、鳥羽さんら2人は、20歳以上の学生の国民年金への加入が任意だった1991年以前、交通事故と病気でそれぞれ重い障害を負ったが、年金を受給できなかった。

 原告側は「強制加入にしなかった国の措置によって不合理な差別が生じた」と主張したが、判決は「国が20歳以上の学生を強制加入とする措置を講じなかったことは差別的ではなく、憲法に違反しない」と述べた。 (2007年10月9日21時38分 読売新聞)


ということで、在日の皆さんは祖国から年金をもらってくださいね。

在日年金問題

1.年金の国籍条項は82年に撤廃
2.撤廃後、6年間に特例期間があり、その間に加入→掛け金を全部払うと外国人でも貰えた
3.国籍条項が撤廃されたときに対象者全員に通知を行った
4.訴えた在日は特例期間に加入せず、掛け金も払っていない
5.韓国の年金制度は86年に開始。最低10年払うと年金が貰える
6.訴えた在日は韓国の年金にも加入していない
 ↓
■在日韓国人二世、竹田青嗣氏の述懐
※1995年8月23日の毎日新聞より抜粋
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daigojuunidai

また「我々はいずれ祖国に帰るのであるから、福祉とかそういうものはいらない。
日本は祖国の統一の邪魔をしない、日本に望むことはそれだけだ。」「厚生年金なんて強制的に取られるけど、私等は祖国に帰国するので年金は貰えない。年金を納めるなんて我々には無駄だ。」「日本人と違った取り扱い方をされるから、我々は民族の自覚を持つのだ。日本人と同じ処遇を求めるのは同化を求めることであり、民族を否定するものだ。」というような物言いは、20年前まではごく当たり前のことであった。

「朝鮮人は朝鮮に帰る」というのは彼ら自身の主張で、「暴言」でも「差別発言」でもない話であったのだ。

これを思い出すにつけ、今の在日の活動には隔世の感がある。彼らは、自分らの先輩たちが20年前まで担ってきた民族運動の歴史を総括せず、それどころか忘れてしまったのではないか、と思ってしまう。


自業自得。

それの見本のようなものですよね。
 


↓帰ってくれないかなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パリーグCS、ソフトバンクが快勝で五分に!

よかったよかった、これでなんとかつながった
ソフトバンク、打ち勝つ! 第2S進出をかけ最終戦へ CS SANSPO.COM > ニュース速報

これがソフトバンクの野球!
※と、思うw

なんとか日ハムも蹴散らして、Gと決戦を!

そしたら私のユニの「OH 1」が真価を発揮するでしょう(謎)
 


↓どっちのファンじゃ?と突っ込まれるんじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おぅ、さすが錬金術師、ぬかりはないですね♪

限りなくブラックに近いお金で不動産を購入して、政治資金規正法で禁止されている方法で利ざやを稼いでいたとは、さすがに参りましたが言い訳もふるっていますねぇw
小沢氏団体がマンション賃貸収入、6年間で1700万円 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏団体がマンション賃貸収入、6年間で1700万円 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢代表の資金管理団体「陸山会」が、所有するマンションの部屋を財団法人など2団体と1社に賃貸し、家賃を得ていたことがわかった。

 政治資金規正法は、銀行への預貯金などを除き、資金運用を禁じており、同法に抵触する可能性もある。陸山会では「運用ではない」としている。

 陸山会の政治資金収支報告書によると、同会は1994、95年、東京都港区赤坂、同千代田区麹町にあるマンションの計3室を取得。法人格のない政治団体では登記できないため、登記簿上の所有者は、いずれも小沢氏名義となっている。

 赤坂の2室は、陸山会の会計責任者が代表を務める政治団体「小沢一郎東京後援会」と、小沢氏の政策立案を行うコンサルタント会社「エスエー・コンサルティング」に、麹町の1室は、外務省などが所管する財団法人で、小沢氏主導の日米交流活動を実施している「国際草の根交流センター」に賃貸。後援会からは月額10万円、コンサルタント会社からは同7万円、財団法人からは同20万円の家賃を取っており、2001~06年に総額1700万円を得ていた。

 後援会が借りている部屋には、陸山会の事務所もある。また、陸山会によると、国際草の根交流センターは、小沢氏が毎年300万円を寄付しているという。

 政治資金規正法では、政治団体について、銀行への預貯金や国債などを除き、政治資金の運用を制限。総務省政治資金課は、「一般論として、不動産を取得して家賃収入を得ることは、規正法に抵触する恐れがある。政治団体などから問い合わせがあった場合は、同じように答えている」としている。

 ◆「収益目的でない」小沢氏団体側◆

 一方、陸山会の会計担当者は9日、「賃貸先の企業・団体は、小沢氏の政治活動を支えており、家賃も相場よりかなり安い金額に抑えている。先方の申し出もあり、家賃を受け取っていたが、収益目的ではないので、政治資金規正法には抵触せず、税金も納付する必要はないと考えている。ただ、疑いを持たれるのは不本意で、法律上、無償で提供できるのかどうか調べる」と説明している。 (2007年10月9日13時53分 読売新聞)


Photo

えーっと、豪腕錬金術師名義で取得している不動産って、秘書のためのものではなかったのでしょうか?

賃貸先の企業・団体は、小沢氏の政治活動を支えており

だから?

家賃も相場よりかなり安い金額に抑えている

だから?

先方の申し出もあり、家賃を受け取っていたが、収益目的ではない

収益目的ではないかどうかが問題なのではなく、その不動産を賃貸することによって収入があることそのものが問題視されているんであって目的がどうのこうのの話ではないんですが、日本語が分からないんですか?

政治資金規正法には抵触せず

思いっきり抵触していますが、何か?

総務省政治資金課が言ってるでしょ?日本語読めないのか?

税金も納付する必要はないと考えている

なんだか、総連の方々のような言い分ですねぇ。
自分達が所有する不動産を賃貸して収益が上がったのなら、それは税金を納めないとだめでしょう。

疑いを持たれるのは不本意

てめえらのようなやつが政治家になっておわすことが、こちらとしては不本意なんですが、何か?

法律上、無償で提供できるのかどうか調べる

論点をはずすなよ。

論点は現在の政治資金規正法で禁止されている方法で運用したことになるかどうか、その1点でしょ?これから無償で提供するようにするから大丈夫とかそういうことではないし、今までの収益分を借り手に返還するから問題なしということではない。
 


そもそも政治資金で不動産を取得すること自体がアウトなんでしょう?なんとか乗り切る際には秘書の宿舎に使うという説明をしていたはずなのに、ふたを開けてみれば秘書とは関係のない団体などに貸して賃料を取っていた=現在の政治資金規正法上、正真正銘のアウトってことでしょう?
 


産経新聞の詳報は?
小沢氏の不動産問題 政府与党が一斉攻撃 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

小沢氏の不動産問題 政府与党が一斉攻撃 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2007.10.9 22:38

 政府・与党は衆院予算委員会の審議が始まった9日、民主党の小沢一郎代表の資金管理団体「陸山会」(東京都港区)が所有する不動産(マンション)から賃貸収入を得ていた問題を一斉に攻撃した。民主党は「すでに代表が説明済みの話だ」(平田健二参院幹事長)と反発したが、同党は事務所費問題の引責で渡部恒三元衆院副議長が党最高顧問を辞職したばかり。論戦の出だしで政府・与党から先制攻撃を受けた形だ。

 陸山会が政治資金で購入した東京都千代田区と港区のマンションの2つの部屋を、財団法人とコンサルティング会社へ貸し出し家賃を得ていたことは、今年1月、すでに報じられている。陸山会は千代田区のマンションで平成16年9月以降、月額20万円、港区のマンションで14年1月から昨年9月まで月額7万円の家賃を受け取り、約1000万円を得ていた。

 福田康夫首相は9日夜、首相官邸で記者団に「(小沢氏)本人が説明することではないか」と発言。衆院予算委では細田博之幹事長代理が「もし事実なら、はっきりと違法であるとも言われており、きちっと対応すべきだ」と指摘した。

 町村信孝官房長官は会見で「小沢氏サイドから説明責任を果たす努力をするのが当然だ」と述べ、鳩山邦夫法相も「資産運用として認められない方法だと思う。精査し追及しなくてはならない」と批判した。

 総務省政治資金課は産経新聞の取材に「(政治資金規正法で禁じられた)資産運用にあたるかは司法の判断を待たなければならない」と判断を避けた。だが、与党内では「問題が指摘されるだけで、民主党へダメージを与えられる」(自民党閣僚経験者)との声が上がっている。

 一方、民主党は“火消し”に躍起だ。小沢氏の事務所は「タダで貸しても良かったが(禁止されている)寄付行為に当たる可能性もあり、先方の希望もあって(家賃は相場の)半額くらいにした」と説明。2月の小沢氏の記者会見などでマンションの賃貸についても公表済みだとして「問題はない」とした。港区のマンションについては「処分するため不動産業者と打ち合わせている」ことを明らかにした。

 鳩山由紀夫幹事長は記者団に、小沢氏側から「総務省と打ち合わせながら決めた話なので法的問題があるはずがない」と説明を受けた経緯を紹介。さらに資産運用目的でないと強調し、「ただで貸す方が望ましくない。暴利をむさぼっていない」と述べた。平田参院幹事長は会見で「衆院予算委が始まった途端に話が出た。意図的なものを感じる」と反発した。

 ただ党内には「改めて説明しないとイメージが悪くなる」(中堅)と懸念する声も出ている。


もうマッカッカですよw

今年の初めに報じられていたってのは初耳でした。結構ニュースはチェックしていたんですけど・・・。

ただで貸してもいいっていうのは聞き捨てならないですねぇ。それはそれで借り手に対する利益供与になるのではないかと思ったりもしますねぇ。

港区のマンションを処分するらしいですが、値上がってるんでしょうねぇ、きっと。で、利ざやはどこにいくんでしょうか?また豪腕錬金術師がぽっぽないないですか?そりゃーそーですよね、自分名義の不動産を処分して利益が出れば自分のお金ですよね?

衆院予算委が始まった途端に話が出た。意図的なものを感じる

やられてやっと身にしみたか?

Photo_2
 


↓いっせいに追求だけでは生ぬるい、証人喚問だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/10/08

うーん、中には事実が理解できる人もいるんだなぁ

まぁ皆さんこちらを見てください
嘘喰いキャラで送る慰安婦問題 言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea

内容は特に目新しいものではなく、知っている人には復習というくらいのものですが、青組のコメントで素晴らしいものに出会えました。

dodoaaakr 10-07 16:29

知識がない状態で慰安婦を接すればかわいそうだと思ってしかしすべてを検討して見た結果嘘売春老婆というのが一様な


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

嬉しいなぁ、なんだか嬉しいぞ!韓国にも分かっている人はいると知って、私は嬉しいです。

可哀想

そうなんですよね、可哀想だとは思います。中には嬉々としてその待遇を見て本当に自分から応募した人もいるんでしょうけれど、普通は女性がすすんでしたい職業ではないですよね。ましてや当時の朝鮮、戦争中のことですし、貧しさという環境が生んだことでもあるでしょうし。

だから、謝罪や国家賠償云々の話はおいておいて、募金を集めて過去に慰安婦だった人たちに補償するという、ある意味ボランティア的な活動はいいと思いますし、まさにそれをやっているわけですが、なぜか支援している人、特に日本人の人の中には「そうじゃなくて、国家賠償が必要だ」などと反対する人もいるわけで。

韓国の社会というものにも少々なんだかなーと思うところはあります。

日本の慰安婦の方々は私の知る限り一人も出てきていない。どうしてなのか?

もし韓国などの言うことが本当だとすれば、性奴隷のつらさは日本人も朝鮮人も変わらないはずですよ。たとえ民族が違っても、そういう根本的なところは違いがないはずです。

なのに、どうして韓国は出てきて日本人は出てこないのか。

途中をすっ飛ばして申し訳ないのですが、この点に終戦後の朝鮮での慰安婦の方々の生活の寂しさがあるのではないかと感じるわけです。

私の感覚から言えば、おばあさんが慰安婦だと名乗り出ようとしたら止めますよ。ところが韓国では止めようとする人が少ないのか、たくさんの慰安婦の方々が名乗り出てくる。しかも韓国の調査でさえ、強制連行された慰安婦の人って言うのは非常に少なかった。

本当に辛かったことのはずなのに、その証言が根本的なところでころころ変わる。

なぜ?心に刻み込まれているはずの傷の痛みなのに?ただの奴隷じゃなくって、性奴隷ですよ。

忘れたなんて、そんなことはありえない。実は忘れているはずはないんです。自分も奴隷じゃなく、対価をもらっていることも分かっているはずなのに。

なぜかといえば、周りが「賠償金がもらえる」とそそのかしたことも大きいのでしょうけど、それだけじゃないと思うんですよね。

嘘をついて日帝弾圧の悲劇のヒロインを演じなければ生きていけないくらい、苦しんでいたのではないかと思うわけです。もし本当に性奴隷で賠償できるとなるなら、もっとたくさんの人が名乗り出てもいいはずだと思うんです。
※インドネシアだったか、名乗り出てくださいと言うと男性も名乗り出てきたとか報道で見ました

だから、嘘をついていること自体は批判しますけど、個人そのものを罵倒するようなことはあまりできないんですよね。なんだか。

甘いかなぁ・・・
 


↓論調が変わってきたか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマートに断る方法って難しいけど・・・

これには笑ったぞw
無言でブリッジしてすごい速さで動く (解決度92パーセント) アナタハ、カミウォ、シンジマスカ……宗教の勧誘 断り方まとめ - 下載共有日報

実は私も独身時代に先輩に宗教を勧められました。

そんなに言うのなら聞くだけでもと思ったのが・・・。集会所に連れて行かれて入る際に「500円入れてね」と言われたときには「(゚Д゚ )ハァ? 俺が入れるの?おかしくねぇ?」って心の中でつぶやきジロー。話を「あー、はいはい」と聞いていたのでその日は無罪放免w

その後も勧誘が続き、ある日なんか男子寮(一応、女人禁制です)なのに信者の女の子を連れて私の部屋に。そのとき風呂上りでパンツ一丁だったのにw

んで、女の子と二人で長々と勧誘。

そのころ野球をしていて肩を壊して思うように投げれなかったので「肩が治ったら考えますから、治るように毎日祈ってくださいね」と応えてお引取り願いました。

( ´ー`)y―┛~~

上のリンク先の回答例で笑ったのが

無言でブリッジしてすごい速さで動く (解決度92パーセント)

解決率は凄いけど、出来る人すんげぇ少なそうw
 


↓無言で瞬きせずに応対ってのもいいかもwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アメリカで監視カメラ撮影中にもかかわらず女性従業員を脱がして性的嫌がらせって、どんだけアホなんだ?

脱がした上でお尻ペンペンしちゃうのか?
CNN.co.jp : 泥棒の濡れ衣で服脱がされ検査、被害者に賠償金7億円余 - USA

CNN.co.jp : 泥棒の濡れ衣で服脱がされ検査、被害者に賠償金7億円余 - USA

2007.10.07 Web posted at: 19:31 JST - CNN/AP

ケンタッキー州シェパーズビル――ハンバーガー大手、マクドナルド店で泥棒の濡れ衣を着せられて事務所で服を脱がされ、ひわいな行為も強いられたとして女性従業員(21)が訴えていた裁判の陪審団は5日、同社に610万ドル(約7億1400万円)の損害賠償金の支払いを命じた。

マクドナルド社の広報担当は、控訴するかどうか検討中としている。「判決内容には不満だが、従業員を守り、安全な職場を提供する義務もある」と述べている。この事件では店の副支配人だった女性と婚約者が性的嫌がらせなどの罪で保護観察処分、禁固刑の判決を既に受けている。

泥棒の濡れ衣のきっかけは、警官を装ったフロリダ州在住の男が2004年4月、いたずらで同店にかけた電話。この後で、類似の電話がシェパーズビル周辺のファストフード店で多発していたことも判明した。

被害を受けたのはルイーズ・オグボーンさんで、店側はいたずら電話の頻発を従業員に知らせない管理不足、危機対策の不備も問題にして2億ドルの賠償金を求め提訴していた。同社は当初、店の過失を否定していた。電話を掛けた男は昨年訴追されたが釈放となっている。

調べによると、男は若い女性従業員が客から物を盗んでいると店に電話し、服を脱がせて身体検査をすべきとそそのかした。オグボーンさんの訴状によると、この電話を受けた店はオグボーンさんを呼び、脱衣させた上、性的な嫌がらせも3時間半にわたって受けたとしている。身体検査などの模様は監視カメラで撮影されており、陪審裁判で公開された。


こっちにビデオがあります。

これをなぜ男性がしているのかってことですよね。女性の副支配人がすればここまで大きな事件にはなっていないでしょう。

それとやりすぎでしょう。3時間半って。まぁ、時間が問題ではないんですが。

英語が聞き取れればなぁ・・・
 


↓なんというか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水切りなんてのにもギネス記録が?

あったようですが、その記録がまたすごいねぇ。さすがギネス
CNN.co.jp : 小石の水切りで「51回」の世界新、飛距離は76メートル - こぼれ話

CNN.co.jp : 小石の水切りで「51回」の世界新、飛距離は76メートル - こぼれ話

2007.10.05 Web posted at: 22:19 JST - CNN/AP

米ペンシルベニア州居住の男性、ラッセル・バイアーさんがこのほど小石の水切りで「51回」の記録を樹立、世界記録を塗り替えた。従来の記録は2002年に生まれた40回。

ピッツバーグの地元紙によると、今年7月19日に成し遂げたもので、飛距離は推定約76メートルと計算している。新記録を目指し、計40回投げたが、世界新は最初の1回で決まったという。

バイアーさんの年齢は不明。 ギネスブックはバイアーさんの挑戦の映像で、水切り1回ごとの水面の波紋などを分析、世界記録と認定した。


回数はさておいて、76メートルも飛ぶほうも凄いねぇ。普通石を76メートルも投げれませんよ。

私の最高記録は・・・

平べったい石を投げて、10回くらいかな?海は難しいですよね。
 


↓ILMに頼めば100回でもwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

警官が銃で高校生らを射殺

日本でも警官が女性を射殺する事件がありましたけど、なんていうんでしょうかね
米、保安官補が高校生ら6人射殺 パーティー中を襲う - MSN産経ニュース

米、保安官補が高校生ら6人射殺 パーティー中を襲う - MSN産経ニュース

2007.10.8 14:11 このニュースのトピックス:殺人・強盗・誘拐

 【ワシントン=山本秀也】米中西部ウィスコンシン州クランドンで7日未明(日本時間同午後)、映画パーティーを開いていた地元の高校生らが、押し入った男に銃撃され、男女6人の死亡が確認された。襲撃犯は現役の保安官補(20)で、駆けつけた警察官に射殺された。

 AP通信によると、死亡したのは地元のクランドン高校の生徒3人と最近の卒業生3人。ほかに1人が負傷して病院に収容されたほか、現場に駆けつけた警察官も軽いけがを負った。

 犯人は同校の卒業生で、フォレスト郡保安官事務所の保安官補を勤める一方、クランドン警察にもパートタイムで勤務していた。犯行当時は非番だった。犯行の動機については、被害女性との交友関係のもつれが指摘されている。

 クランドンは、中心都市ミルウォーキーから北へ約360キロ離れた人口約2000人の田舎町。現場付近の住民は「5、6発の銃声を聞いた」と証言している。ただ、犯行に使われた銃が、警察用の官給品だったのかなどは不明だ。

 米国内では、バージニア工科大での学内銃撃事件など銃を使った凶悪犯罪が依然後を絶たないが、警察機関の現役係官による未成年者らへの集団殺人は社会に大きな衝撃を与えている。


こういう事件が後を絶たないけれど銃社会を止めないアメリカ、という今までの論調は無意味な事件ですね。

言葉も出ません・・・

被害者の方々のご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バイオハザード4?動物版?

素でこの怖さですか・・・ orz
X51.ENEMA: 世界一醜い犬コンテスト2006、投票締め切り迫る

そのほかにもいろいろな画像や動画があるようです。

グロも多いのでその辺弱い人はお気をつけください。

でも、見たかった頭蓋骨に穴を開ける手術は
「This video is no longer available」
って言われちゃったよ \(^0^)/

X51.ENEMA: トレパネーション・ドキュメンタリフィルム
 


↓この犬を飼ってるんだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトバンク、風前の灯か?

これは痛いです、痛すぎます・・・
千葉ロッテ、CS第1ステージ初戦に快勝! 渡辺俊は完投(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース

千葉ロッテ、CS第1ステージ初戦に快勝! 渡辺俊は完投(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース

10月8日16時39分配信 スポーツナビ

 千葉ロッテがクライマックスシリーズ第2ステージへ王手! 日本シリーズの出場権をかけたパ・リーグ・クライマックスシリーズ第1ステージが8日に開幕し、千葉ロッテvs.福岡ソフトバンクが千葉マリンスタジアムで行われた。3万人を超える観衆が集まった地元ファンの後押しを受けた千葉ロッテが8対4と快勝し、北海道日本ハムの待つ第2ステージへあと1勝とした。

 千葉ロッテは3点を追いかける3回、5安打で3点を挙げて同点。さらに4対3とされた4回にはTSUYOSHIのタイムリーで同点にすると、早川の犠牲フライで逆転した。その後も、5回にオーティズのソロ本塁打、6回にTSUYOSHIのタイムリーで福岡ソフトバンクを突き放すと、8回には早川がダメ押しとなるタイムリーを放った。

 投げては、先発の渡辺俊が完投勝利を挙げた。3回、4回の2イニングで5長短打を浴びて4失点を喫するも、それ以外はすべてのイニングを3者凡退で終わらせた。特に追い込んでからのストレートのキレが良く、7三振を奪った。

 一方、福岡ソフトバンクは3回、4回に4点を挙げるも、5回以降は渡辺俊を打ち崩せなかった。先発の斉藤和も4回を投げて、6安打、3四球、5失点。ストレートの制球が悪く、千葉ロッテ打線の集中打を浴びた。3年連続プレーオフで敗退している福岡ソフトバンクは連勝以外に第2ステージに進出できず、4度目の正直に向けて苦しい状況となった。

最終更新:10月8日16時39分 スポーツナビ


く、苦しいなぁ。

シーズン後半もいつものソフトバンクではなく、音なしの試合が多かったように思いますね。投打とも故障者が多かったような印象があります。まるで去年のGみたいです

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

連勝できるのか?

何が起こるかわからない野球の真骨頂を見せて欲しい。
 


↓何気にソフトバンクファンなの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

寝言は寝て言え

それで日朝関係を改善できるとでも思っているのでしょうか?
金総書記「拉致日本人、もういない」=盧大統領に同行の教授証言(時事通信) - Yahoo!ニュース

金総書記「拉致日本人、もういない」=盧大統領に同行の教授証言(時事通信) - Yahoo!ニュース

10月8日17時0分配信 時事通信

 【ソウル8日時事】第2回南北首脳会談で盧武鉉大統領に同行した文正仁延世大教授は8日、ソウル在住の外国メディア特派員と懇談し、首脳会談の席上、金正日労働党総書記が「拉致日本人はもういない」と述べ、拉致問題は解決済みとの立場を示していたと説明した。

 文教授によると、盧大統領は福田康夫首相からのメッセージを金総書記に伝える中で、拉致問題について提起。これに金総書記が答えた。また、盧大統領が「日朝関係の改善は北の経済協力にいい影響を与える」と語ったのに対し、金総書記は「その点については同意する」と応じたという。

 ただ、文教授は首脳会談に同席はしていない。韓国側は日本政府への説明で、金総書記が拉致を含む日朝関係について日本側の態度を見守ると述べたなどと伝えていた。  最終更新:10月8日17時0分 時事通信


拉致解決が核廃棄と同じくらい重要な日本側の要求であることを理解しているはずなのにねぇ。

拉致解決なくして日朝関係正常化なし!

んで、この一節はどうよ?

南北の経済協力にいい影響を与える

南ってなに?何をして欲しいの?

お金ならとっくに渡していますが、あれですか?日韓基本条約を破棄してまたお金をもらいたいってことですか?それとも、韓国がぽっぽないないした北の協力金の分を韓国に代わって北に払って欲しいってことですか?
 


どっちも


お断りじゃ!


( ゚Д゚)ヴォケ!!

 


まったく・・・
 


↓まぁ、ムノームヒョンのいつものギャグだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無理をしないほうがいいのでは?

皮肉でもなんでもなく、本当に無理をしないほうがいいんじゃないでしょうか?
がん闘病中の筑紫哲也さん、5か月ぶりにテレビ生出演へ : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

がん闘病中の筑紫哲也さん、5か月ぶりにテレビ生出演へ : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 TBS系の報道番組「筑紫哲也NEWS23」で、初期の肺がんであることを告白し、5月から休養していたキャスターの筑紫哲也さん(72)が、8日の同番組に生出演することが決まった。

 これまでの治療経過や、今後、どのような形で番組とかかわっていくかを自ら説明する。関係者によると、筑紫さんの病状は安定しているという。筑紫さんは休養に入って以後、音声中継の形で番組に参加したことはあったが、スタジオ生出演は初めて。 (2007年10月4日19時34分 読売新聞)


72歳なんだし、普通の病気ではなくガンなんだし、安定しているといっても体力の低下は著しいだろうし、生出演となると深夜になってしまうし、無理はされないほうがいいと思いますが・・・。

治療経過なんか別にニュース番組で言うことではないでしょう、誰もが知りたいことでもないしね。

今後の話は番組スタッフが説明すればいいだけ。どうしても言いたいのなら、ビデオ出演でいいじゃないですか。元の体に戻ることはないんですし、無理をして元の生活をしようとしなくても。一人じゃないんですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なに?この記録・・・

人間業とは思えません(驚)
SANSPO.COM > ニュース速報:「ルービックキューブ」世界大会 16歳日本人が優勝

SANSPO.COM > ニュース速報:「ルービックキューブ」世界大会 16歳日本人が優勝

 1980年代に大ヒットした立体パズル「ルービックキューブ」の色をそろえるタイムを競う世界大会が5日から7日まで、ハンガリーの首都ブダペストで開かれ、縦横奥行き3列の部門で北海道釧路市の中島悠さん(16)=釧路工業高等専門学校2年=が3回の競技の平均時間が12秒46の記録で優勝、5000ユーロ(約82万円)の賞金を獲得した。

 同部門で茨城県つくば市の郡司光貴さん(15)=土浦日大高校1年=が13秒05で3位に入ったほか、より難易度が高い5列の部門では、大阪府東大阪市の大艸尊之さん(20)が1分50秒46で3位になった。

 毎日5時間程度練習しているという中島さんは「優勝が決まった瞬間は何も考えられなくて、とにかくうれしかった」と喜びを語った。

 日本人は、2年前に米フロリダ州で開催された前回大会で東京都の林祐樹さんが4列の部門で世界新記録を出し優勝している。

 大会では、一般的に知られる3列のキューブ以外に4列や5列、さらに目隠しや片手などさまざまな競技部門があり、ハンガリーの少年(14)が4部門で優勝した。

 ルービックキューブの世界大会は82年に開かれたが、その後、人気は下火に。近年、インターネットで攻略法が知られるようになり、ブームが復活した。2003年以降、隔年で世界大会が開かれ今回は4回目。33カ国から250人以上が参加したという。(共同)


Photo

ルービックキューブを12秒そこそこでそろえるだと?

もしかしてこの人たちは目に見えている面の情報だけで6面全部の配置が分かるんじゃないですか?それくらいじゃないと12秒でそろえるなんて無理でしょう。

いろんな競技ってのも驚きですね・・・

さらに目隠しや片手など

片手はいいとして、目隠しって何?

6面そろっている状態から特定の模様を作るってこと?

まぁ、私でも6面「H」くらいならできますけど、そんなレベルじゃないだろうしな・・・
 


↓片手も凄いけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嵐?

嵐?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉砕…

玉砕…
酷い…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最高でも10:00、最低でも10:00!

最高でも10:00、最低でも10:00!
頑張ります o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い列!

凄い列!
こんなに並んでるの、初めてです。多分一周してるよ(驚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/07

ウト口、まぁ勝手にしてくれればいいんですが

半分で5億円という価格にはとっと驚きですが、韓国側がなんらかの支援をしたということでしょうねぇ。住民側は三億円しか準備できていなかったという報道がありましたから
宇治市のウトロ地区、土地所有者が住民側に半分を売却 - MSN産経ニュース

宇治市のウトロ地区、土地所有者が住民側に半分を売却 - MSN産経ニュース

2007.10.7 21:23

 在日韓国・朝鮮人ら約200人の立ち退きが問題となっいる京都府宇治市の「ウトロ地区」で、土地を所有する「西日本殖産」(大阪市北区)が、土地のほぼ半分の東側約1万500平方メートルを住民側に5億円で売却することで合意したことが7日、分かった。韓国政府が支援を検討していることを受け、長期化した問題が決着へ動き出した。

 ウトロ町内会の厳明夫副会長らによると、西日本殖産の代表者らが韓国を訪れ、今年9月29日付で住民を支援する韓国の組織「ウトロ国際対策会議」と合意書を交わした。住民らも今月3日に集会を開き、合意内容を了承。韓国政府の支援はまだ決まっていないが、前向きに検討されているという。

 同社は西半分も当面、売却や強制執行はせず、行政側や住民の対応を見守る。住民側は土地を取得できれば、公営住宅建設などを府や宇治市に求めていくという。

 同地区は戦時中、国策の飛行場建設に従事した韓国・朝鮮人の宿舎となっていた。終戦で建設が中止となり、帰国した人もいたが、行き場を失った人らがそのまま居住。現在も65世帯、203人が住んでいる。

 土地は、国策会社から引き継いだ会社が個人に売却し、その後、西日本殖産が取得。同社は平成元年、土地の明け渡しを住民に求めて京都地裁に提訴。12年に住民側の敗訴が確定していた。

 町内会は昨年5月、土地を一括して買い取る方針を決定し会社側と交渉してきたが金額面で折り合わず、難航していた。

 厳副会長は「地区には高齢者や生活保護の受給者が多くいるが、これで彼らの居住場所が確保できる。解決の糸口が見えて、うれしい」と話していた。


( ´ー`)y―┛~~

ゴネ得以外の何物でもないでしょうね、これは。

裁判で敗訴しているのに、立ち退かずにそのまま居座っていたら自分達が用意したお金+人様の支援を受けて半分を買い取り、このままでいくと残り半分も誰かの支援を受けて買い取ることになるんでしょうねぇ。

所有者がそれで納得しているのなら、部外者の私が何を言うこともないんですけどね。

さすがにこれはないでしょうと

住民側は土地を取得できれば、公営住宅建設などを府や宇治市に求めていくという
 


(゚Д゚ )ハァ?
 


公営住宅?
 


府や市に


求めるだと?

 


九州でもあったようですが、バカも休み休み言ってもらわないと聞くほうは身が持ちませんよ。

どうして在日しか住んでいない土地に日本人が納めた税金を使って住宅を建設せねばならないの?在日以外住まない住宅って、それは果たして公的な目的に合致するのか?朝鮮総連の施設への固定資産減免の件ともつながりそうな気がしますが。

行き場を失った人らがそのまま居住

そうじゃないでしょ?
不法占拠です。帰国事業でも帰らなかった不法滞在者です。

ウトロ問題のあらすじ

   ∧,,∧
  (・∀ ・) < 京都のウトロ問題は、早い話が「在日同士の仲間割れ」w
.  ノ(  )ヽ
   <  >  

① “終戦後”、在日朝鮮人が日産車体の土地を不法占拠して、住み着く。

② 在日が日産車体に土地の権利譲渡を迫る。

③ 行く当てのない在日を気の毒に思った日産車体は、1/3以下の値段で売却。

④ ところが、窓口だった在日の自治会長「許昌九(通名:平山桝夫)」が独り占め。

⑤ 許昌九は、「西日本殖産」という会社を作り、そこへ土地を転売したことにする。

⑥ 許昌九が在日の同胞へ、数倍の値段で土地を売りつけようとするが決裂。

⑦ 土地転がしに失敗して逆ギレした許昌九は、ウトロの同胞へ地上げ行為。

⑧ それが何故か、ウトロの在日は「日産車体に地上げされた!」と喚く。

⑨ 民潭新聞も、許昌九の名を伏せて、日本政府と日産車体を攻撃開始。

⑩ 調子に乗ったウトロの在日は、ニューヨークタイムズに反日広告を掲載。

⑪ ニューヨークタイムズ「日産車体は、哀れなウトロの生活を破壊する気か!?」

⑫ さすがに嘘がばれ、ちょっと問題化。

⑬ 焦ったウトロは「実は自分たちは被強制連行者で、その補償が欲しい」と方向転換。

⑭ 一方、許昌九は同じ在日の右翼「井上まさみ」に土地を転売し、事態は複雑化。

⑮ ちなみに、土地争い裁判では許昌九が勝っており、ウトロに立ち退きか買取を迫る。

⑯ 在日と左翼「日本政府がウトロの土地を買い取って、ウトロ在日に与えろ!」と要求。

⑰ 国連の関係者を呼んだり、韓国のメディアを呼んだり、誰がスポンサーだか反日宣伝。

⑱ 太鼓をガンガン叩いたり、路上で焼肉大会をしたり、今日もウトロは大騒ぎ。

⑲ 宇治市の議会で、ウトロの嘘吐きどもへ金を払う馬鹿が闊歩しそうな予感。

⑳ ウトロの住人が勝手に「街づくり計画」を策定。韓国政府に支援を求める

21土地所有者の西日本殖産が半分を売却することで合意   ←いまここ

*ちなみに「ウトロ」は在日が勝手につけた名前であって、正式名称は「うとぐち」です


Photo_2

近づいたら自分も腐りそうだなw

こちらには、ウトロのことが書かれていますが、どうも都合のいいことを書いているような印象がありますね
ふらっと -特集-戦後60年と人権 ウトロ

特に驚くのが、

住まいを改装する余裕ができてきたのは、1970年ごろからだという。ある人は自分が住んでいた飯場建物を壊して新居を建て、またある人は飯場を改築してその横に別棟を建てた。日本語の読み書きもままならず、法律など知る由もない彼らが、「長年住んでいたのだから、ここは自分の家だ」と思い込んでいたのも無理はない。何らかの事情でウトロを出て行く人が、別の朝鮮人に、自分が住んでいた家を売るケースもあった。いつしか住民たちは共通の価値観による朝鮮人コミュニティとその社会規範を培い、その中で生活が成り立ってきた。


この部分ですね。人の土地に勝手に家を建てるとか、勝手に売買するってどうよ?

挙句の果てに共通の価値観って・・・ orz

いわゆる「ケンチャナヨ」ですかw

Photo_3

あとは土地が売買されるところで「当事者である自分達に相談もなく」という記述もありますけど、土地の賃借契約をしているわけでもなんでもない人に相談する義務はないでしょう。

んで、この記述ですよ。

「日産車体が水道管埋設同意書を宇治市に提出したその日に、『ウトロ自治会長』を名乗る平山という男に、当時80世帯、380人が住んでいたウトロの2万1000平方メートルの土地が3億円で売却されていたと、あとで分かりました。


ん?平山?日本人?ウトロ自治会長を名乗る?
違うでしょ?

正真正銘のウトロ自治会長の平山こと「許昌九」でしょ?どうして伏せるの?都合が悪いから?西日本殖産っていう会社も日本人の会社じゃなくて、その許昌九が作った会社なんでしょう?

なんだか、戦後の土地ころがしの件がすべて日本人の仕業のように書かれています。
 


胸糞悪いわ!
 


↓近づかないほうがいいでしょうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いなぁ、ノリタマちゃん

今日、マックスバリューに行くとこんな可愛いものを発見!

071006_133301

「手のりたま」

まぁ、ありていに言えば「のりたま」を入れる容器なんですが、可愛いでしょ?詰め替えも出来ますよ♪
 


↓そういう趣味だったっけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のお前が言うなスレ?

カメのにしようかなと思ったんですが
「お前が言うか!」 亀田興毅がエリカ様を批判 SANSPO.COM > ニュース速報

やっぱこっちにしようっと♪
<北京五輪>メイン会場「鳥の巣」を無断で広告に使用!自動車メーカーなどを知財権の侵害で訴え―中国:レコードチャイナ

<北京五輪>メイン会場「鳥の巣」を無断で広告に使用!自動車メーカーなどを知財権の侵害で訴え―中国:レコードチャイナ

2007年10月3日、「北京青年報」の報道によると、北京五輪のメインスタジアム「鳥の巣」のイメージを無断使用したとして、北京の大手自動車メーカーを含む10社以上が先月26日に知的財産権の侵害で提訴されていたことがわかった。損害賠償請求額は、総額4000万元(約6億4000万円)を超える。

今回の訴えを起こしたのは、「鳥の巣」の所有権を持つ国家体育場有限会社。同社は、「北京五輪のメインスタジアムである「鳥の巣」のイメージを無断で広告に使用した各企業は、当社や北京五輪と特別な関係にあると消費者に思わせ、不当な利益を得た」と主張し、画像使用の即時停止と公開謝罪により消費者の誤解を解くこと、さらに各企業に対し400万元(約6400万円)の賠償を求める訴えを中級人民法院に提出した。

訴えられた各企業では、イメージが悪化を恐れて裁判ではなく和解による解決を求めているという。なお、大手自動車メーカーでは報道機関の取材に一切応じていないため、今後の対応についてはまだ明らかとなっていない。(翻訳・編集/hejian)


2

これも提訴してもいいですよね♪
痛いニュース(ノ∀`):あの中国偽ディズニーランドが「日本のアニメキャラ」導入でリニューアル
痛いニュース(ノ∀`):【中国】「北京にシンデレラ城たてたよ!ドナルド ...
痛いニュース(ノ∀`):「眠れる森の美女」っぽい像、ハンマーで破壊…中国 ...
痛いニュース(ノ∀`):中国の遊園地「オリジナルキャラだ!あらぬ疑いを ...

まったく、何様のつもり?
しかも、パクッたのは中国のメーカーでしょ?
 


愛国無罪
 


でええんちゃうん?

まぁ、中国のメーカーだけとは書かれていませんけど、まぁそんなことをするのは中国か韓国のメーカーだけでしょ?宗主国なんだから大目に見てやれよw
 


↓まぁ中国らしいっちゃあ、らしいよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中国系の成果発表会が開催されたようです

記念館ねぇ・・・

中国の人たちって記念館が好きですねぇ。南京にもあるしねぇ、国中にあるんでしょ?手狭になって外国にも作ろうとしてるって事?
中国人研究者、従軍慰安婦記念館の設立呼びかけ―アメリカ:レコードチャイナ

中国人研究者、従軍慰安婦記念館の設立呼びかけ―アメリカ:レコードチャイナ

2007年10月6日、中国ニュースネットによると、米カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)で4日、「日本軍の性の奴隷―従軍慰安婦研究会」が開かれた。中国、韓国、台湾、日本、米国、カナダなど世界10数か国の研究者や民間の支援者らが集まり、3日間にわたる研究報告や提言を行った。

研究会に参加した上海師範大学の蘇智良(スー・ジーリャン)教授は、慰安婦記念館を設立して資料センターとし、歴史研究に役立てることを提案。「この時代のことをより多くの人に知ってもらいたい」と話した。蘇教授は1993年から中国での従軍慰安婦調査を始め、2000年に東京で行われた賠償請求訴訟にも参加し、多数の著作がある。

また、カナダからは「アジア第二次世界大戦史実維持会」の中国系メンバーが参加し、当時の日本軍の行為をまとめた資料などを公開した。

研究会開催に先立ち、3日には従軍慰安婦による日本政府への抗議行動が行われた。(翻訳・編集/WF)


( ´ー`)y―┛~~

中国系メンバーってなに?稲垣?

まるで世界中から賛同者や研究者が来ているような印象を持たしていますけど、その実は結局中国系の人々ってことではないの?

別に、歴史研究のためにとか「この時代のことをより多くの人に知ってもらいたい」という主張には反対しませんが、その内容がだめだってことなんだよ m9っ`Д´)
 


慰安婦=


  売春婦

 


その事実だけでしょう?

日本人の慰安婦のほうが多数のはずなのに、どうして日本人の慰安婦の方々からは一人も糾弾の声があがらないの?性奴隷だったんでしょ?日本人もそうだったはずだよね?え?外国人だけそういった差別がされていたって?朝鮮人の元慰安婦が当時のお金で2万円を越える貯金をしていませんでしたっけ?

奴隷って、お金もらえるのか?

なかったことを証明することはできないんですよ。だから、あったという告発側があったという証拠を出せなければ、それはなかったことになるでしょう?

え?証拠は全部終戦時に軍が焼却したって?

命令が命令者から現場にいたるまでに、一体どれだけのリレーがあると思ってるの?それをことごとく全部燃やすことなど、それこそ不可能では?

まぁ、そんな資料はなくても、この終戦直後のアメリカ軍の尋問だけで事足りるでしょうけど
ピア 徒然見聞録: 慰安婦の実情について

再び、従軍慰安婦問題について。 - 永田町道中記 - Yahoo!ブログ

永田町道中記さんの一番下の写真がすべてを物語っているように感じますね。何て楽しそうな笑顔なんでしょうか?奴隷で、しかも性奴隷の顔とは思えませんよ。
 


↓いつまで続くんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはフィリピン側が悪いだろ

まぁ、そういうことだな。

このキャンディーも発注側がなんか変なものを入れろと設計したのかな?
<中国食品>中国製ミルクキャンディー食べた小学生23人が嘔吐し入院―フィリピン:レコードチャイナ

<中国食品>中国製ミルクキャンディー食べた小学生23人が嘔吐し入院―フィリピン:レコードチャイナ

2007年10月6日、中国国営新華社の報道によると、同4日、フィリピンで友達の誕生パーティーに参加していた小学生23人が中国製ミルクキャンディーを食べた後、嘔吐するなど不調を訴えて入院し、治療を受けていたことがわかった。

6日、中国商務部の報道官は、フィリピン政府と連絡を取り合いながら、必要なら調査団を派遣する用意があることを表明した。

入院した小学生らは翌日には退院したが、原因はまだ不明。現在、キャンディーに問題がなかったかどうか、成分検査などを行っている。(翻訳・編集/WF)


よかったね、死ななくて。

Photo
 


↓命がけなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保育料滞納は都市部だけではないらしい

らしいというか、私の田舎でも滞納者が多いようですね。ちょっとショックです
コラム・社説 - AGARA紀伊民報:田辺市の保育料滞納 異常事態解消に取り組め

コラム・社説 - AGARA紀伊民報:田辺市の保育料滞納 異常事態解消に取り組め

 田辺市で、保護者の12人に1人が保育料を払っていないという実態が、厚生労働省の2006年度保育料徴収状況調査で分かった。滞納額も県内市町村で最も多かった。異常事態である。

 調査によると、田辺市内の保護者は1438人で、うち117人が滞納していた。保護者数が同市を上回る和歌山市(5604人)と紀の川市(1528人)の滞納者はそれぞれ53人と55人で、田辺市だけが突出していた。額も1322万円と県内で唯一1000万円を超え、2番目の橋本市(608万円)の2倍以上だった。

 本紙は、今年5月にも保育料の滞納問題を取り上げた。05年度の徴収状況を調べたが、その資料と比べても、1年間で田辺市の滞納額は約300万円増え、事態は悪化している。

 滞納の理由について、当時、市子育て推進課は「子どもを保育所に預けて働きに出るが、それでも家計が厳しく、滞納が積み重なる例が多い」と説明していた。

 一方で、支払える能力があるのに払わない悪質な例は「少ない」としていた。しかし、厚労省の調査で明らかになった他市町村の回答や状況と比較すると、田辺市だけが突出して「生活苦」が多いというのは考えにくい。

 同省の調査では、過去5年間に滞納額が増えたと答えた自治体のうち、65・9%が「保護者の責任感・規範意識の問題」と答え「保護者の収入減少」は19・4%だった。同省は「モラルの低下が背景にある」と分析しているが、田辺市の場合も同じように考える必要があるのではないか。

 保育料は、世帯所得に応じて厚労省が決めた基準額以内で各自治体が独自に定めている。田辺市の場合、最も支払っている人の割合が多いのは、月額1万3000~2万5000円。市子育て推進課は「他市町村に比べて特別に高いわけではない」という。

 では、なぜ滞納が多いのか。同課の手谷新一課長は「徴収方法が不十分だった」と認める。これまでは滞納者に督促状を送ったり、支払いの誓約書を書いてもらったりしてきたが、課だけの対応にとどまっていたと説明。「今後、収納率を上げるためには保育所との連携が必要」とし、自宅訪問に力を入れることや、保育所での督促も検討する考えを示した。

 児童福祉法は「保育に欠ける」子どもがいる場合、市町村に保育の義務を課している。このため、滞納を理由にした退所や登所停止はできない。子どものことを考えれば当然だが、それは保護者の責任を免除するものではない。

 全国的に見ると、悪質な滞納者には差し押さえで臨んでいる自治体があるが、田辺市も、その選択肢を含め厳しい姿勢で臨む必要があるのではないか。

 この問題について、真砂充敏市長は「負担の公平性を保つためにもきちんと納付していただき、収納率の向上に努めたい」とコメントした。しかし、12人に1人が滞納しているというのでは、すでに公平性に欠けている。

 滞納者が増え続けている現状は異常事態である。市はそのことを認識し、対策を検討すべきだ。さもなければ、まじめに保育料を支払っている保護者から反乱が起きるだろう。(M) ('07/09/26)


対策なんて簡単でしょう?

■住民税などに上乗せして徴収
■車の差し押さえ&税金倍額

一番効果があるのは車でしょうね。

公共の交通機関がほとんどないに等しいので、仕事に行くのも遊びに行くのも○みに行くのも車がないとやっていけない土地ですから。

是非実効性のある対策をお願いします。
 


↓まぁ反乱はないだろうけどねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

え?民間でおカネを作るって?

他の機関は何をしているのか今一知りませんのでコメントしませんが、造幣局とか印刷局を民営化ってありえんやろ・・・
2独法廃止・民営化3・統合方針11 行革相「見直し全力で」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

2独法廃止・民営化3・統合方針11 行革相「見直し全力で」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

9月27日8時0分配信 産経新聞

 政府は26日、独立行政法人(独法)を整理合理化する一環として、科学技術振興機構(所管・文部科学省)、労働政策研究・研修機構(厚生労働省)を廃止し、日本貿易保険(経済産業省)や造幣局(財務省)、国立印刷局(同)を民営化する検討に入った。主要事業が類似している11法人も統合する方針。整理合理化対象の独法の選定をさらに進めていく。

 廃止対象とした2法人は、国からの財政支援が予算全体の9割を超えているにもかかわらず、給与水準が国家公務員よりも高く「存続させる意味がない」(政府関係者)と指摘されていた。貨幣を製造する造幣局と紙幣や切手などを製造する印刷局は、すでに財政支援がなくても運用が成り立っており、民営化が可能だと判断した。両法人については日銀への統合も検討する。

 また、農水省所管の5法人と、国土交通省所管の6法人をそれぞれ1つに統合する。対象となるのは、農水省関係が(1)農業・食品産業技術総合研究機構(2)農業生物資源研究所(3)農業環境技術研究所(4)国際農林水産業研究センター(5)森林総合研究所。国交省関係が(1)土木研究所(2)建築研究所(3)交通安全環境研究所(4)海上技術安全研究所(5)港湾空港技術研究所(6)電子航法研究所。

 現在101ある独法のうち、93法人が国から補助金などの名目で年間計3兆5000億円の支援を受けている。歳出削減に取り組んでいる政府は、8月に「真に不可欠な独法以外は廃止する」との基本方針を閣議決定した。しかし、独法が官僚の主要な天下り先になっていることもあり、8月末に省庁側が提出した独自の整理合理化案は、事実上の「ゼロ回答」で、官僚側の抵抗ぶりが浮き彫りにされた。

 渡辺喜美行革担当相は、政府の「行政減量・効率化有識者会議」の主導で改革を進めるとして、26日から所管府省のヒアリングを始めた。渡辺氏は会議の冒頭、「(省庁側の回答の)内容は極めて不十分だ。図らずも再任された以上、独法見直しに全力で取り組む。納得がいかない場合は何度も呼び出すつもりだ」と、12月の整理合理化計画の策定に向け強い決意を示した。


お金を発行するのは日銀、作るのは民間ってそれはないない。外資に買い取られたりして(汗)
最低でも日銀に統合しないととんでもないことになるぞ。

科学技術振興機構も廃止?名前からすると技術立国日本にふさわしい機関のように見えますがねぇ。何が気に入らないんでしょうか?天下りが気に入らない?それなら改善すればいいだけですけどねぇ。給料が高いから存続させる意味がないって、理由になっていないような気がしますが?

十把一絡げになんでも一律に扱うのはよくないでしょう。規制もしかり。なんでもかんでも規制緩和すればいいってもんじゃないのよね。

ただ、役人は現状維持あるいは権力拡大に奔走するものですから、そこをカジ取りするのが政治家でしょう。だから政策秘書が本当にたくさんいるのなら雇えるようにしてあげればいいんです。

性善説すぎるかなぁ・・・
 


↓人がいいだけでは「世間は鬼ばかり」になっちゃうよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り子理論だと?サメ脳で考えたのか?

そんな理論に頼るようでは総選挙も負けますよ
森元首相が民主批判 - MSN産経ニュース

森元首相が民主批判 - MSN産経ニュース

2007.10.6 21:10 このニュースのトピックス:福田内閣

 自民党の森喜朗元首相は6日、青森県弘前市で講演し、国会運営に関して「福田康夫首相が言うように話し合いが大事だ。自民党も辞を低くするが、民主党も聞く耳を持たずに将来、政権を担うことができるのか。両方とも責任を持たなければいけない」と述べ、対決色を強めている民主党を批判した。

 次期衆院選については「自民党は絶対に負けない。『時計の振り子論』というのがある。国民は賢明だ」と述べ、参院選で大敗した自民党が勝利すると予測。「自民党が野党になったときのことは忘れていないから、簡単に民主党に(政権を)取られるへまはしない」と強調した。

 森氏は、民主党の小沢一郎代表が次期衆院選を「政治家として最後の戦い」と位置付けたことに対し「参院選の時にもそう言った。何回も(政治生命を)懸けるようだ」と皮肉った。


『時計の振り子論』というのがある。国民は賢明だ

まだ分からないの?

マスゴミが結託して報道すれば何をしたって無駄だってこと。

争点が年金一色になってしまったのに、その問題の元凶の一つである自治労と結託している自爆民主党が躍進することも、自治労から出馬した候補がある県でトップ当選したことも、マスゴミが普通の報道をしていれば防げたことだと思いますが。

だから選挙期間中、私はネガキャンしろと記事にしたんです。

まぁ、ネガキャンしてもマスゴミの報道には出ないんでしょうけどねぇ。まーぁ、酷かった。

自民党もカネはあるんだから、一日でもいいから全放送局のゴールデンタイムを1時間借り切ってでも、ネガキャンするべきだった。

第1部
■安倍政権の成果
■年金対策
■外交

第2部
■自爆民主党の成り立ち
■年金問題と自爆民主党
■じっくり見ましょう、自爆民主党のマニフェスト

これをすればあれほど負けることはなかったのではないかと思います。

今からでも遅くない。この内容のビデオを製作して、著作権フリーで自民党のサイトにアップしろ。ようつべにもアップしろ。もちろんニコニコも。nnyにしてもいいかもね。もちろん、名前は変えてねw

簡単に民主党に(政権を)取られるへまはしない

ヘマしてるじゃん m9っ`Д´)
参議院で過半数取れなかったじゃん m9っ`Д´)

だから「ふっふっふー」なんて出さざるを得なくなったんでしょうが m9っ`Д´)

さすがサメ脳、記憶残存期間は1日程度か?
 


↓消去法選挙撲滅運動したいよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11万人の捏造が生まれる背景は?

産経新聞、さすがにちょっと突っ込んだ記事が出ていました♪少々長い記事ですが、引用してみます
沖縄教科書抗議集会、参加者は「4万人強」 主催者発表11万人にモノ言えず (1/3ページ) - MSN産経ニュース

沖縄教科書抗議集会、参加者は「4万人強」 主催者発表11万人にモノ言えず (1/3ページ) - MSN産経ニュース

2007.10.6 22:47 このニュースのトピックス:自民党


9月27日付の地元紙朝刊には 「教科書検定意見撤回を求める沖縄県民大会」用の 県民向けバス無料乗車券付き広告が掲載された

 先月29日に沖縄県宜野湾市で開かれた「教科書検定意見撤回を求める県民大会」の参加者数が主催者発表の11万人を大きく下回っていたことが明らかになった。県警幹部は産経新聞の取材に「実際は4万人強だった」(幹部)と語ったほか、別の関係者も4万2000~4万3000人と証言している。集会は、県議会各派や市長会などが実行委員会となり、沖縄戦で日本軍が直接、住民に集団自決を強制したとする記述が削除・修正された高校教科書検定の撤回を求めたもの。渡海紀三朗文部科学相は参加者数を主な理由に対応策を検討、国会でも誇張された11万人という数字をもとに論争が進んでいる。 (比護義則、小山裕士)

 ■1平方メートルに4人?

 集会が開かれた海浜公園の多目的広場は約2万5000平方メートル。仮に会場に入りきれなかった人を1万人と見積もれば、1平方メートル当たり4人いた計算になるが、多くの参加者は座っていた。

 会場は、東京ドームのグラウンド部分(1万3000平方メートル)の約2つ分にあたるが、同ドームのスタンドを含めた建築面積は約4万6800平方メートルあり、グラウンド部分を含めても最大5万5000人しか収容できない。

 大会事務局幹事の平良長政県議(社民党)は、算出方法について、「一人一人をカウンターで計算しているわけではない。同じ場所で開かれた12年前の米兵による少女暴行事件の集会参加者数8万5000人(主催者発表)を基本にした。当時に比べ、会場周辺への人の広がりは相当なものだった」と語り、主に日米地位協定の見直しを求めた平成7年の県民大会の写真と比べながら、算出したと明かした。また、参加者を大量動員した連合沖縄は「自治労沖縄県本部や連合沖縄から応援を出し、10人ぐらいで会場周囲を歩いて、入り具合をチェックした」(幹部)としている。

 ■警察は発表せず

 沖縄県警は、参加者の概数を把握しているが、「警察活動の必要な範囲で実態把握を行っているが、発表する必要はない」(警備部)として、公式発表を控えている。

 これには背景がある。12年前の県民大会参加者数を主催者発表より2万7000人少ない5万8000人と公表、「主催者から激しくクレームをつけられた」(関係筋)経緯があるからだ。

 警察が発表を控えた結果、主催者発表の11万人という数字があたかも事実のように独り歩きし始めた。

 11万人は、県民(約137万人)の12人に1人が参加したという大きな意味を持つ。

 地元紙は号外で県民大会を報じたほか、9月30日付の琉球新報と沖縄タイムスは、「11万6000人結集 検定撤回要求」「11万人結集 抗議」と参加者数を強調した大見出しをつけた。このうち沖縄タイムスは「主催者発表が11万人なので、11万人という形で掲載した」と説明している。沖縄以外の新聞やテレビも主催者発表をもとに報道。朝日新聞(東京)は、1面トップで「沖縄11万人抗議」の見出しを載せ、10月2日付朝刊では、主催者発表の注釈を抜いて報道した。産経新聞も10月2日までは主催者発表と明記して11万人と報じたが、3日付の「産経抄」などで主催者発表に疑問を呈した。

 こうした動きに沖縄県の仲井真弘多知事は5日、公明党の北側一雄幹事長と会談した際、「(11万人より)もっと人数が少ないという説が東京あたりにある」と不快感を表明。北側氏は「そういうことは思っていないのではないか。(朝日新聞などでは)カラーで1面トップで出ていたから」と応じた。

 ■会場へ無料バス

 今回の県民大会では県下7割の市町村が実行委員会を立ち上げた。

 職員が勤務の傍ら防災無線を使って大会をアピールしたり、自治体のホームページで告知したりするなど、事実上、公的なイベントとなった。加えて、県議会議長が大会の実行委員長を務めるなど議会も大会を全面的にバックアップした。

 仲井真知事は当初、自身の大会への出席について「抗議の方法として、県民大会がなじむのかどうか考えさせてほしい」と消極的な立場をとっていたが、姿勢を転換して参加を決意。臨時庁議を開き、職員に参加の呼びかけをするまでになる。県教育長も県立高校の校長へ参加を呼びかけた。

 同様の動きが民間にも広がった。県バス協会は会場まで行く運賃を片道無料にすることを決定。地元紙に無料乗車券が掲載された。県高野連は当日の秋季大会の日程を変更し、高校球児の参加にも協力するなど、大会参加は県民の義務ともいえる雰囲気が醸成されていった。

 地元メディアの徹底的な「反教科書検定」キャンペーン報道も大きな役割を果たした。市町村議会が検定意見の撤回決議を可決するたびに逐一取り上げ、連日、その数が増えていくことが県民に伝えられた。

 県議会でも当初、自民党県議団は消極的だったが、決議文の表現を弱めることを条件に賛同に回り、超党派での大会参加が実現した。反対を続けると「沖縄の痛み」への無関心ととらえられかねず、来年の県議選や近づく衆院選への影響を心配する声が党内から出たことも一因といえそうだ。

小渡亨県議(自民)は、「(11万人という主催者発表は)非常に問題だ。こういった問題で『これは違うだろう』というと、沖縄では“非県民”になりかねない雰囲気だ。戦前の大政翼賛会と同じだ」と危機感を募らせている。

 《教科書検定と沖縄集団自決問題》

 文部科学省は今年3月、昭和20年の沖縄戦での住民集団自決について「日本軍に強いられた」との趣旨の記述があった高校日本史教科書7点に対し、「日本軍が命令したかどうかは明らかといえない」との検定意見を付け、教科書は修正された。これに対し、沖縄県側は「集団自決は軍の関与なしには起こりえない」と反発。また、民主党は検定を撤回し見直すよう求める国会決議案を衆参両院に提出することを決めたが、検定後の教科書も軍関与自体は否定していない。


お疲れ様でした m(_ _)m

前回の集会の主催者発表を元に算出したらしいですが、まぁ、その前回の人数も水増しなんでしょう?一度日本野鳥の会の皆さんにご協力いただいて実数を確定してみればいいんじゃないでしょうか?それと、11万人もの人数をたった10人で見回って確認できるもんでしょうか?よく初詣の参拝客が200万人とか報道されますが、あれはどうやって数えているんでしょうかね。

それと、この集会の主催者って

■本当のことを言われると恫喝する
■都合の悪いことを言われると恫喝する

ってこと?

まぁ、警察発表が本当のことかどうかは闇の中ですが、記事の中には「恫喝」とは書かれていませんけど、少なくとも警察がクレームを受けてその後発表を止めてしまうことにいたっては、もう「恫喝」としか読み取れませんでしたが。

事実上

事実上って・・・(笑)
もしかして、本来業務ではないことに公的な時間と施設と動力を使ってやっちゃったってこと?

服務規程違反じゃないの?

民間の会社の組合の委員でも、従業時間中は組合活動はできませんけど?その分の給与は会社からは支払われずに組合から補填される仕組みですから、何時から何時までは組合活動をしますという申請が必要なんですが?

沖縄の自治体職員の皆さん、「事実上」って何ですか?

それとずいぶん気になることがあるんですが、無料バス。
11万人のどれくらいがバスを利用したのか記事には書かれていませんが、まさかバス会社が自主的に負担を申し出たわけではないんでしょう。営利企業ですから、いくら地元の大切な集会とは言え、企業がそんなことをすれば経営者は株主から訴えられるかもしれませんのでね。

ということで、普通に考えればどこからか補填があると考えるのが筋でしょう。私の頭ではそう考えないと納得がいきません。

で、そうだとした場合に、筋としては主催者側から補填されるべきですよね。当たり前です。

一人200円で、まぁ半数の5万人が利用したと仮定して、1000万円ですか。会場を借りる費用もあるでしょうし、係りの人に渡す日当もあるんでしょう。ビラとか旗とか、その他もろもろ。
 


一体いくら


かかったん?

 


そのお金はどこから湧いて出てくるの?浄財ですか?

それと軍が命令したという主張だったのに、いつの間にか「軍が関与しなければありえなかった」という主張に変わってきているのはなぜなのか?関与とは何を指すのか、非常に曖昧な表現です。命令があったというのなら証拠を出せばいいだけ。どうしてこんな簡単な理屈さえ分からないのでしょうか?

私が知っている限り、その唯一の証拠である赤松隊長の命令書に関して、当時琉球政府の職員だった人がこんなことを告白したことをどう考えているのか?
ピア 徒然見聞録: 60年を超えた真実
ピア 徒然見聞録: 60年を超えた真実 続報

繰り返して言う!
 


教科書に


フィクションは


不要だ!

 


↓歴史教科書を自主出版すればいいのにと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少々食傷気味の今日この頃

全部正直に話したらどうか?それが反省していることにもつながらないこともないと思うんですけどね・・・
前夜に親方「やってやれ」、力士急死で複数の兄弟子供述 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

前夜に親方「やってやれ」、力士急死で複数の兄弟子供述 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大相撲の時津風部屋宿舎で今年6月、序ノ口力士の斉藤俊(さいとう・たかし)さん(当時17歳)=しこ名・時太山(ときたいざん)=がけいこ中に急死した問題で、死亡前日の暴行に関与した複数の兄弟子が、愛知県警の任意の事情聴取に対し、「親方に『やってやれ』と言われ、(斉藤さんへの)暴行に及んだ」などと供述していることが6日、わかった。

 県警は、斉藤さんへの一連の暴行は、山本順一・元時津風親方(57)(元小結双津竜)の指示がきっかけとなった可能性があるとみて、改めて元親方ら関係者から事情を聞く方針だ。

 県警の調べによると、死亡前日の6月25日夜、元親方は宿舎を抜け出すなどした斉藤さんを自分のそばで正座させた。その際、斉藤さんが足を崩したことに怒り、ビール瓶で額やひざを殴ったという。斉藤さんは額から血を流したが、元親方は県警の聴取に対し、「ティッシュでふいたら(血が)止まった」と説明している。

 その後、3、4人の兄弟子が斉藤さんを宿舎の裏側に連れて行き、金属バットや木の棒で数十分にわたって暴行した。複数の兄弟子が調べに対し、暴行について「親方の指示があった」「やりすぎだった」などと供述しているという。

 翌26日には、午前11時ごろから始まった約30分に及ぶ激しいぶつかりげいこの後、斉藤さんは土俵上で倒れ、搬送先の愛知県犬山市内の病院で死亡が確認された。県警は、兄弟子らによる暴行や、激しいぶつかりげいこが死亡につながったとみて、傷害致死容疑などでの立件に向けて詰めの捜査を進めている。 (2007年10月7日3時1分 読売新聞)


指示があったら殺すのか?という疑問はこの際おいておきます。

ピア 徒然見聞録: さぁて、これからが本番ですよ
ピア 徒然見聞録: え?お前らもやれ?
ピア 徒然見聞録: お父さん、自分を責めないで欲しい
ピア 徒然見聞録: こ、こいつら狂ってるとしか思えない・・・
ピア 徒然見聞録: この理事長あって、この親方あり、か・・・
ピア 徒然見聞録: 時津風部屋改め、ヤクザ部屋?

こんな事件もあったようですが
痛いニュース(ノ∀`):時津風部屋に何者かがビール瓶とバットを置く悪質な嫌がらせ

こんな部屋が存続するんですねぇ。いくら名門とは言え、こんな事件を起こしてもまだ擁護する声が上がること自体、相撲協会は腐っているとしか思えませんが・・・。

兄弟子達の将来を気遣うという声も出たようですが、人の将来どころか命を奪っておいてそれはないだろうと。少なくとも相撲協会は解雇でしょう、兄弟子も。

教唆した側も実行した側も同じ罪に問わないと。

ただ、トドメをさしたのは誰なのか、死亡にいたる直接の原因はなんだったのか?前日の暴行でも死亡していませんが、怪我をして翌日死んでしまうということはままあることで、これが原因かもしれませんし、当日のぶつかり稽古かもしれませんし、二人っきりになったときの親方がした何か、かもしれません。

遺族の方も、どうして死んでしまったのか?死ななければいけなかったのか。

一番知りたいことだと思うんですよね。

知ったところで還りはしないんですが、それでもね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

KYなのか、まっすぐ君なのか?

プロ野球シーズンもほぼ終わりに近づき、上位3チームからも引退選手や戦力外通知を受ける選手が出てきましたね。

引退する選手は、投手の場合は三振をとって終わりというシーンをよく見るもんです。バッターはHRとはいきませんよね、だって打ってみないとわかりませんので(汗)

で、昨日の広島カープ 佐々岡選手の引退試合は、9回2アウトからの登板になりました。バッターはHRキングトップタイの横浜ベイスターズ 村田でしたが・・・
SANSPO.COM > 野球:“引退登板ボール”打った!横浜・村田、涙の単独キング弾

SANSPO.COM > 野球:“引退登板ボール”打った!横浜・村田、涙の単独キング弾

 (セ・リーグ、広島10-1横浜、最終戦、横浜15勝9敗、6日、広島)価値あるホームランを打ったのに、村田は泣いていた。リーグ単独トップに立つ36号ソロ。中日・ウッズと巨人・高橋由に1本の差をつけ、初となる本塁打王のタイトルを引き寄せながらも泣いていた。

 九回二死。この日引退試合の佐々岡が、地元ファンの大声援をバックにマウンドに上がった。運命の一球はカウント1-3からの5球目。村田は、高めの直球を容赦なく左翼席へ運んでしまったのだ。そして、うつむき気味にベンチへ引きあげると涙をにじませた。「辛かった。打って辛いと感じる本塁打は、きょうが初めてです」

 試合後には、スタンドの声援に応える佐々岡のもとへ出向いて「すみませんでした」と頭も下げた。佐々岡が「打たれて吹っ切れたよ。気持ち良かった」と笑顔を返してくれたのがせめてもの救いだ。4日のヤクルト・鈴木健の引退打席(神宮)では、ファウルフライをあえて(!?)捕らなかったが、今回は真剣勝負。「良い経験になりました」。26歳のスラッガーは、生涯この本塁打を忘れないだろう。


3

打つなよ・・・

10-0で負けてるやんか・・・

そこで1点とることに何の意味がある?

まぁ、個人的にはHRキングで単独トップになったという意味はあるようですが、それって自己中?ってことになりませんか。

トリビアネタになりそうな、そんなHRでしたね。
 


↓いや、真剣勝負でいいじゃないかと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年9月30日 - 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »