« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

2007/09/29

集団自決の強制性?

なんか、良く分からなくなってきていますが、集団自決って、強制性を争っていたんでしたっけ?
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <沖縄>集団自決で検定意見撤回求め県民大会 11万人参加

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <沖縄>集団自決で検定意見撤回求め県民大会 11万人参加

9月29日20時22分配信 毎日新聞

 太平洋戦争末期の沖縄戦で起きた住民の集団自決を巡る文部科学省の教科書検定意見の撤回を求める沖縄県民大会が29日、宜野湾市の宜野湾海浜公園であり、約11万人(主催者発表)が参加した。超党派の大会としては、約8万5000人が参加した95年の少女暴行事件に抗議する大会を大幅に上回り、歴史認識を巡る沖縄と政府の対立軸が改めて鮮明になった。大会は旧日本軍の命令、強制、誘導などの表現が削除された教科書検定を厳しく批判。検定意見の撤回と集団自決を巡る強制性の記述回復を求める決議を採択した。

 県議会など22団体でつくる実行委が主催。実行委は10月15、16日にも上京し、福田康夫首相や渡海紀三朗文科相に決議を渡す。

 壇上には仲井真弘多知事と41市町村中、首長36人、議長27人が並び、県選出国会議員らも出席した。

 実行委員長の仲里利信県議会議長は「(検定意見書をまとめた文科省の)教科用図書検定調査審議会を隠れみのにした文科省の自作自演としか思えない。県民にとって絶対に許すことはできない」とあいさつ。仲井真知事も「日本軍の関与は覆い隠すことのできない事実。検定意見の撤回要求に応じない文科省の態度は極めて遺憾」と文科省を批判した。

 県市長会長の翁長雄志(おなが・たけし)那覇市長は「国は県民の平和を希求する思いに対し、正しい過去の歴史認識こそが未来のしるべになることを知るべきだ」と訴えた。また、登壇した高校生代表は「うそを真実と言わないでください。私たちは真実を学び、子供たちに伝えたい」と訴えた。

 文科省の教科書検定は3月30日に発表された。政府による米軍普天間飛行場移設作業への海上自衛隊投入(5月)も相まって、政府の沖縄に対する強硬姿勢に保革を超えた反発が強まり、県議会が2度抗議の意見書を可決したほか、6月28日までに全41市町村議会も意見書を可決した。

 一方、集団自決があった座間味(ざまみ)村で、沖縄戦当時、村助役だった男性(故人)の妹が「兄は軍の玉砕命令が下りたと言っていた」など軍の命令をうかがわせる新たな証言をするなど、生存者の証言も相次いで出てきた。

 こうした中、反基地をテーマに度々県民大会を主導してきた革新勢力とは一線を画してきたPTA連合会など教育関係団体が大会開催を模索し、自民党の支持母体である県遺族連合会も同調。県議会を中心とした県民大会へとつながった。

 また、この日は離島の宮古島市と石垣市でも同時に大会があり、計5000人が参加した。【三森輝久】

 【ことば】

◇集団自決と教科書検定◇

 来春から使用される高校日本史の教科書検定で、沖縄戦で起きた集団自決について、従来認めていた日本軍の強制を趣旨とする記述に「沖縄戦の実態について誤解する恐れがある」と検定意見がついた。教科書会社は強制性に関する記述を削除、修正した。この結果「日本軍に集団自決を強制された人もいた」が「集団自決に追い込まれた人々もいた」(清水書院)など記述が変わった。文部科学省は検定意見について、集団自決を命令したとされる元日本軍少佐が裁判で命令を否定する証言をしていることなどを指摘し「最近の学説には命令を否定する記述もある。片方の通説だけではバランスが取れない」としている。

最終更新:9月29日21時22分 毎日新聞


( ´ー`)y―┛~~

まだまだやる気ですね?

登壇した高校生代表は「うそを真実と言わないでください。私たちは真実を学び、子供たちに伝えたい

真実を学びたい、それを子供に伝えたい

非常に真摯な姿勢に、視野狭窄のオヤジは心をうたれました。

嘘は言わないでください、か。

一方的な情報だけを聞いているとは思いたくはないですが、この本とかも読んでいただきたいなぁ。

ピア 徒然見聞録: 60年を超えた真実
ピア 徒然見聞録: 60年を超えた真実 続報
ピア 徒然見聞録: またまた印象操作か?
ピア 徒然見聞録: 歪曲しているのはどちらなのか?
ピア 徒然見聞録: シンジラレナーイ!?
ピア 徒然見聞録: 大江健三郎さん、法廷で証言?
ピア 徒然見聞録: 何がどう遺憾のでしょうか?
ピア 徒然見聞録: 事実が問題ではないとな?

集団自決を巡る強制性

強制性?

えーっと、強制って言うか、自決を命令したんじゃなかったでしたっけ?

何か、いわゆる「従軍慰安婦」と同じような感じになってきていませんかw
 


↓まぁ、見守ろうよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

アカピー、平常運転ですな

拳銃で人の頭を打ち抜いた凶悪犯の報道ですが・・・
asahi.com:マンションに男性遺体 居住の男を拳銃所持容疑で逮捕 - 社会

asahi.com:マンションに男性遺体 居住の男を拳銃所持容疑で逮捕 - 社会

2007年09月28日19時15分

 28日午後1時ごろ、東京都中野区中央4丁目、無職有本弘吉容疑者(59)が、「自宅で拳銃で人を撃ち殺した」と実弾入りの拳銃を持って中野署に自首した。調べたところ、マンション5階の部屋で男性が頭から血を流して死亡していた。同署は有本容疑者を銃刀法違反(加重所持)容疑で現行犯逮捕。「仕事上のトラブルから殺した」と供述しているといい、殺人容疑で調べる。

 調べでは、死亡していたのは東京都八王子市別所1丁目、職業不詳菊地健一さん(58)。有本容疑者は住吉会系の暴力団関係者とみられる。菊地さんは頭に銃弾1発が貫通したとみられる傷があり、死後それほど時間はたっていなかった。拳銃は38口径の回転式で、同署は入手先を追及する。


アカピーによると無職有本弘吉容疑者らしいですが、
 


だが、ちょっと待って欲しいw
「知人撃ち殺した」自首の拳銃男逮捕、マンションに死体 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「知人撃ち殺した」自首の拳銃男逮捕、マンションに死体 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 28日午後1時ごろ、拳銃を持った男が警視庁中野署を訪れ、「自宅のマンションで知人を撃ち殺した」と自首した。

 同署が、この男が住む東京都中野区中央4のマンション5階の一室を調べたところ、玄関付近で、男性が額を撃ち抜かれて死んでいた。  男性は八王子市別所の職業不詳、菊地健一さん(58)で、同署は、男を銃刀法違反の現行犯で逮捕するとともに、殺人容疑でも追及する。

 逮捕されたのは、韓国籍で、指定暴力団住吉会系の組員を名乗っている李弘吉容疑者(59)。持っていたのは38口径の回転式拳銃で、菊地さんは死後数時間しか経過していないことから、28日の午前中に撃たれたとみられる。李容疑者は調べに「菊地さんと金銭トラブルがあった」などと供述しているという。 (2007年9月29日0時59分 読売新聞)


Photo_2

どうしてこう、恣意的な報道なんでしょうねぇ。
 


アカヒだからさ
 


それでもねぇ、こぅネットが発達している社会ではごまかせないと思うんですけどねぇ。
 


アカヒだからさ
 


Photo_3

まぁ、お盛んなようでw
 


↓アホクサーーーーーーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

元祖宗主国様がだまっていないのでは?

中国、こんなことをして大丈夫なのでしょうか?
Beijing police round up and beat African expats | Special reports | Guardian Unlimited

要約すると、北京警察がクラブを強襲操作して、黒人に見境なく暴行、その黒人の中にグレナダ大使の息子が入っていたと。

黒人と見ればぶったたく。
抵抗もしていないのにぶったたく。

オリンピックを前にして、社会を一掃するらしいんですが・・・
 


中国人を一掃
 


すればいいんじゃね?
 


↓でも国土が穢れてるからな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田、ココログに移ったのか?

なんか、ファンサイトのマネージャー?の人が問題を起こしていたようなことも聞きましたが、ココログに移ったんですね
桑田真澄オフィシャルブログ 桑田真澄のオフィシャルブログです。

いつも思うのが、書き出しの
 


友へ
 


という語りかけですね。

いいなぁ、と。

このピア ブログの

( ´ー`)y―┛~~

とか

(゚Д゚ )ハァ?

とか

(゚Д゚#)ゴルァ!!

じゃなくって、親しみがありますよね。

しかも、このピア ブログのように人様のことをあれやこれやと批判するのではなく、自分が見たこと聞いたこと思ったことを書かれているし・・・。

いいですなぁ。

やっぱり、
 


人間性の違い


でしょうか?

 


↓そうとしか考えられないwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舛添大臣、半分いいこと言った

現金決済に問題があるのはその通りですね
asahi.com:年金横領「窓口徴収に問題」 舛添厚労相、廃止の意向 - 政治

asahi.com:年金横領「窓口徴収に問題」 舛添厚労相、廃止の意向 - 政治

2007年09月29日10時57分

 年金保険料を社会保険庁職員らが横領していた問題で、舛添厚生労働相は29日、記者団に対し、「社保庁の窓口での現金決済に問題がある」として、全国の社会保険事務所の窓口での保険料徴収を廃止する意向を示した。

 舛添氏は「窓口で保険料を支払っている人は(件数で)全体の1.7%しかいない」と指摘。郵便局やコンビニエンスストアなどでの決済、銀行口座からの引き落としなどを活用することで、利便性の低下は防げるとの考えを示した。


郵便局、コンビニでも結局は現金のやり取りなんですが、そちらは問題は発生しないの?そちらは社保庁ではないので、問題が起こっても関係ないとでも?

年金システムに接続したPOSでも導入してみればどうなの?
 


↓で、そうすると結局社保庁って何をする役所なの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あるー日、橋の上、クマさんに、出会った?

クマさん、迷いすぎたのか?蜂の巣があったのか?
米カリフォルニアでクマの救出大作戦|米国|国際|Sankei WEB

米カリフォルニアでクマの救出大作戦|米国|国際|Sankei WEB

米カルフォルニア州の高速道路の橋げたにしがみつくクマ。今月15日、橋を横断中、走ってきた車を避けようと欄干を飛び越えたらしい。体重113キログラムのこのクマは24時間後、救助隊が橋の下に網を張り、麻酔銃を使って安全な場所に移された。救出されると、クマの行く末を心配そうに見守っていた100人以上の地域住民から歓声が上がった(AP)


クマも運転手もどちらもびっくりしたでしょうね。でもまぁ、犠牲クマもなくてよかったです。

こういう事故をなくすためにも、動物達が高速道路を横断しなくてもいいような対策を考えないといけないですね。

自然を壊すのなら、せめて壊した後は共生できるように考えないと。
 


↓それが史上最悪の動物の務めだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これをいい前例にして着服した保険料を戻してもらったら?

法律上は時効が成立して何も問題はなくても、道義上の責任を追求する。アカピーとかが得意でしょう?
前九州厚生局長が1063万円返納、高級車なども返還 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

前九州厚生局長が1063万円返納、高級車なども返還 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 厚生労働省九州厚生局の松嶋賢・前局長(59)が大阪府の社会福祉法人「枚方療育園」の前理事長から高級車や現金を受け取っていた問題で、厚生労働省は28日、前局長が同省の求めに応じ、局長在職中の給与10か月分(手当も含む)に当たる1063万円を国庫に返納したことを確認した。

 高級車や、自宅のリフォーム資金として借りていた1500万円も既に前理事長に返還されているという。

 厚労省は松嶋前局長に対し、現職なら停職10か月の懲戒処分に相当するとして、局長当時の給与と手当10か月分を国庫に返納するよう要請。松嶋前局長は、高級車と借金の前理事長への返還も含め、厚労省の求めに応じるとする内容の誓約書を提出していた。 (2007年9月29日3時6分 読売新聞)


退職しているから処分はできないとか、時効の案件があるとか、言ってんじゃねぇぞ!
年金着服、時効前の9件告発検討 社保庁

年金着服、時効前の9件告発検討 社保庁

2007/09/22

 二〇〇二年三月まで国民年金保険料の収納事務を扱っていた市区町村職員による着服問題で、社会保険庁は二十一日、三十三都道府県の九十自治体で計百一件の着服があり、被害総額は約二億四千三百八十三万円に上るとの再調査結果を発表した。このうち業務上横領罪の公訴時効が成立していない発生から七年未満の九件については、刑事告発を検討する。

 舛添要一厚生労働相は記者会見で「事案を精査し、物的証拠があれば厳しく問い詰めていく」として、総務省などと協力しながら告発に向け作業を進める方針を示した。

 一方、社保庁職員による着服も内部調査で新たに鳥取社会保険事務局の一件が判明。二十日発覚した福井社保事務所のケースを含めこれで五十二件、総額約一億六千九百三十九万円になった。社保庁、自治体の両職員による着服の合計は百五十三件、約四億千三百二十二万円となった。

 自治体職員についての再調査結果は十九日発表の中間速報から六件、約千六百万円分増えた。着服は「国民皆年金」スタートの一九六一年度から発生していた。

 百一件のうち刑事告発したのは十七件だけ。十五件は職員を処分せず、ほかに七件でも死亡や退職を理由に処分していなかった。懲戒免職は四十三件にとどまり、依願退職を認め退職金が支払われたケースもあった。

 全国の千八百二十七市区町村(今年八月時点)すべてが回答したが依然、三十五市区町村が「不明」と報告している。

■県内でも新たに1件

 兵庫県関係分では、一九六八-六九年に姫路市白浜支所の主事が、七十万七千七百五十円を着服していたことが新たに判明。神戸市が既に公表した同市生田区(現中央区)保険年金課の職員による一万八千九百円の着服と合わせ、計二件が二次調査で明らかになった。

 姫路市によると、着服した主事は全額を弁済。七〇年四月に懲戒免職となった。市は今年八、九月の兵庫社会保険事務局からの調査依頼に対し、過去の懲戒処分台帳を調べたが、「該当なし」と報告した。だが、二十一日に姫路社会保険事務所に匿名の通報があり、再度確認したところ、着服が発覚した。市は「台帳の記載に誤りがあった」と説明している。


人のお金だからなのでしょうかね?着服って、ようは泥棒でしょ?

時効が成立している件は法律的には罪に問えませんけど、今回の松嶋賢・前局長のケースのように厚生労働省の大臣署名の通知書でも送付して返金を要請すればいいのではないか?

その紙には

■あなたが着服した金額はこれこれと記録があります
■利子まで徴収することは考えていない
■素直に返金してくれれば、口外はしないし、着服の記録も抹消する
■返金がなければ、あなたの個人情報をマーケットに出すかもしれない
■国税局も関心を持つかもしれない

なんて書かれてたりしてw
 


脅迫だよなw
 


今後着服した場合の規定を設けたらいいんじゃないのかな?

■全額返金は言うに及ばず
■罰金は年間給与額と着服金額の10倍の多いほう
■懲戒免職は当然

あと、国民の年金保険料を着服するとは言語道断、よって国籍剥奪!!!

なんてのもいいかもね。
 


↓それは重過ぎるだろ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

こんなことをしている議員が所属している政党が、政治とカネを追求していけるのか?

もうね、アフォかと。ヴァカかと
民主・池田議員の団体、領収書を勝手に作成し提出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・池田議員の団体、領収書を勝手に作成し提出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の池田元久衆院議員(比例南関東ブロック)の資金管理団体「神奈川政経フォーラム」(横浜市)が、政治資金パーティー会場費150万円分の領収書を、勝手に作成して神奈川県選挙管理委員会に提出していたことが28日、わかった。

 同フォーラムによると、昨年11月20日に横浜市のホテルで政治資金パーティーを開催。今年3月29日に提出した政治資金収支報告書には、会場費150万円を支払ったとして、ホテルが発行したものではなく、事務所にあった領収書用紙に手書きして昨年12月4日付で添付していた。 (2007年9月29日10時6分 読売新聞)


だから領収書の原紙を提出しなさいとあれほど言ったでしょう。コピーでいいとか、自前の領収書フォーマットに転載して提出すればいいとかいう、およそ民間企業ならありえないおかしなルールだから、こんなことをする馬鹿なヤツが出てくるんですよ。

勝手に領収書を作って提出して、それがつじつまがあっていさえすればOKなんていうルールなら、もうなんでも有でしょう。裏金作り放題でしょう。

政治団体を100個ほども作って、そこに限度いっぱいの献金をもらって、そんで領収書は勝手に作成。全額を裏金化。

ん?どこかで聞いたような?
 


親が親なら


子も子だな


ってこと?

 


さぁ、説明責任を追及してもらいましょうか!マスゴミ殿!
 


↓華麗にヌルーされるだけだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

観光ビザで入国して取材したと非難?

ほぉー、ミャンマーでは少しでも嘘を言うと撃ち殺されるんですか?
長井さん、至近距離から銃撃…TV映像などで明らかに : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

長井さん、至近距離から銃撃…TV映像などで明らかに : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【バンコク=田原徳容】米テレビCNNなどが28日に放映した映像で、ミャンマー軍事政権による反政府デモ弾圧を取材中に死亡したニュースプロダクション「APF通信社」(東京都港区)の契約記者、長井健司さん(50)が、軍用トラックから飛び降り走ってきた武装兵士に、数メートルの至近距離から撃たれていたことが分かった。

 ヤンゴン中心部のスーレ・パゴダ(仏塔)付近の路上で、あおむけに倒れた長井さんが、右手に握りしめたカメラは、逃げる市民を追うかのように、その背中に向けられた。だが、武装兵士はかすかに腕を動かす長井さんのそばを通り抜け、デモ隊を追い続けた。

 軍政は、デモが最も頻繁なこの地区を厳重警戒しており、特別な訓練を受けた精鋭部隊が任務に当たっているとされる。

 また、軍政は外国メディアの報道ぶりを「邪悪」とし、取材ビザの発給申請を拒絶するとともに、国内での監視を強化している。ミャンマー国営放送は27日夜、犠牲になった長井さんについて、「観光ビザで入国し取材活動をした」と非難した。 (2007年9月29日1時43分 読売新聞)


そもそも観光ビザで入国して取材をせざるを得ないのが実情なわけでしょう?それが問題でしょうに。長井さん殺害の模様が各国で報道され、EUからも非難されるにいたり、「入国目的に虚偽があった」と非難して殺害の言い訳にしようなどとは・・・
 


中共の入れ


知恵ですか?

 


長井さん死亡でEUが軍政非難 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
長井さん銃撃事件、ミャンマー政府に真相究明要求へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

私も最初は「危険な場所だから、流れ弾に当たったんだろう」と思っていましたが、これだけの至近距離で打たれているとは・・・

ご冥福をお祈りすると共に、日本政府、各国政府には軍政に対して非難するだけではなく、具体的な対応をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中国産蜂蜜から聞きなれない物質が

中国の人たちは抗生物質を摂取して更生しているのか?
抗生物質検出相次ぐ中国産「はちみつ」、厚労省が検査命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

抗生物質検出相次ぐ中国産「はちみつ」、厚労省が検査命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国産はちみつから抗生物質「クロラムフェニコール」が相次いで検出されたとして、厚生労働省は28日、食品衛生法に基づく検査命令を出した。

 クロラムフェニコールは、食品に残留させることが同法で禁じられており、中国産はちみつは当面、検査に合格しなければ輸入できなくなる。

 厚労省によると、今年4月、福岡検疫所のモニタリング検査で、国内の業者が中国から輸入したはちみつ(約21トン)からクロラムフェニコールを検出。

 9月にも横浜検疫所で検出された。 (2007年9月29日1時49分 読売新聞)


ちょっと調べてみましたが・・・
クロラムフェニコール - Wikipedia

クロラムフェニコール - Wikipedia

クロラムフェニコール (Chloramphenicol) はバクテリア Streptomyces venezuelae 由来の抗生物質であり、現在は化学合成によって作られている。化合物名は 2,2-ジクロロ-N-[(1R,2R)-2-ヒドロキシ-1-ヒドロキシメチル-2-(4-ニトロフェニル)エチル]アセトアミドである。

クロラムフェニコールはグラム陽性、陰性にかかわらず、多くの微生物に対して有効であるが、再生不良性貧血を含む骨髄の損傷など人体に重大な副作用があるため、腸チフスなど重大で生命の危機がある感染症にのみ用いられる。

重大な副作用はあるが、安価な代替品が存在せず、WHOは多くの発展途上国で小児の治療に使用することを容認している。ビブリオ属細菌を殺し下痢を抑えるのでコレラの治療に用いられる。テトラサイクリン耐性ビブリオにも効果がある。


Photo

こ、骨髄の損傷を引き起こすだと?
生命の危機がある感染症にのみ用いられるだと?

そ、そんなものが食品の中に?
 


(゚Д゚ )ハァ?
 


バクテリア由来ってことですが、これはどう考えればいいのか?

生産設備のどこかでバクテリアが繁殖して自然に生成されたものが混入したのか?あるいはいつものようになんか分からんけど入れたのか?

Chinafree

食品に劇薬とか、どういうこと?

全数検査してくれよ、お願いだから to 日本の輸入業者、商社の皆さん。

少々高くなっても安全なものを食べたいよ。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 


↓これも設計どおりだったりしてwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か取引条件は提示しているんでしょうな?

核無能力化=核施設一時停止ということですが、そのための費用を日本も負担だって?
北朝鮮の「核無能力化」費、日本政府が一部負担を検討 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮の「核無能力化」費、日本政府が一部負担を検討 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=小川聡】日本政府は28日、北朝鮮の核問題を巡る6か国協議で、北朝鮮の核関連施設の無能力化と核計画の申告からなる「次の段階」について合意した場合、無能力化のための作業費用の一部を負担する方向で検討に入った。

 外務省幹部は28日、「核無能力化に向け、日本も資金負担するよう他の5か国に求められた場合、今後の情勢を見て判断する。北朝鮮への重油支援と核無能力化への協力は話が別だ」と語り、前向きに検討する考えを示した。 (2007年9月29日9時17分 読売新聞)


1

福田首相になったとたん、なんだか威勢がよくなったのか?害務省なのか?

無能力化のための作業費用の一部を負担する方向

一部ねぇ。じゃ、高村外務大臣のポケットマネーとか外務省職員の募金とかでいいんじゃないの?

北朝鮮への重油支援と核無能力化への協力は話が別だ

おっしゃるとおりですね。

日本としては拉致問題の解決だけじゃなく、核問題の解決という重要な課題があります。これは別に日本だけじゃなく5カ国全体で共有している問題だと思います。あ、中共と露助は違うかな。あと、韓国も違うかな・・・。

なので、たとえ中途半端な核施設一時停止でも協力するのは無駄ではないし、国益にもあっているとはおもうんですが、単に「お金がいるからさ、ちょっと負担してね」「あいよ!」って二つ返事で協力するようなことではないと思うんですよ。

日本としては拉致問題に関して、少なくともアメリカから何らかの言質をとった上で資金協力するようにしないと。ライス国務長官の発言がいろいろと報道されていますからね。ここでなし崩し的に資金を出してしまうと、少しずつほころんでいきそうな予感がするんですよ。

■停止にかかわる費用の分担金額を明確にする
■それを負担することは約束する
■しかし、支払いは拉致問題が解決後とする
■その間他国が肩代わりしておく

こういう作戦でいいんでないの?出すとしたら。
 


利子は無しでw
 


ま、そういうこと。

いつまでも日本が打ち出の小槌だと思われないようにしないとね。
 


↓それか、核施設破壊を条件にするとかねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

で、腰の骨折の件はどうなったのか?

精神的に参っていた状態だったんでしょう、温泉で気心の知れた人たちとゆったりと過ごして回復したということは非常によかったですね。これで大相撲の横綱対決が見れるようになるのはまぁよかったんですが・・・
朝青龍、「完全に治った」と本人|格闘技|スポーツ|Sankei WEB

朝青龍、「完全に治った」と本人|格闘技|スポーツ|Sankei WEB

2場所出場停止などの処分を受け、精神的に不安定になったとされる大相撲の横綱朝青龍が、モンゴルの精神科の担当医に「完全に治ったと思う」などと話していることが28日、分かった。関係者によると、10月中旬にも日本へ戻る見通しという。

 朝青龍は先月29日に療養のためモンゴルに帰国。その翌日からウランバートルから約360キロ離れたハラホリンの保養施設で治療を開始した。治療に当たったオリヨル医師によると、病状は精神疾患の中でも最も軽いものだったという。

 同医師によると、横綱はすぐに快方に向かい、今月10日すぎには横綱本人が「精神的にも身体的にもよくなった。完全に治ったと思う」と話したという。同医師が「(出場停止が解ける来年1月の)初場所で全勝優勝を」と話し掛けると「そのために頑張ります」と力強く答えた。オリヨル医師は約3週間治療しウランバートルに戻ったが、近々様子を見にいく予定。

 朝青龍は現在、ハラホリンから約50キロのホジルトの温泉施設に通うなどし、腰などの治療を受けている。関係者は「日本に戻る日は決まっていないが、10月中旬になるだろう」と話した。

 朝青龍は27日に27歳の誕生日を迎え、エンフバヤル大統領らから直接電話で祝福を受けた。(共同) (2007/09/28 22:28)


( ´ー`)y―┛~~

腰などの治療

骨折って、温泉治療で治るものなの?たとえそれが疲労骨折だったとしても。

それと、嘘を言って巡業をサボって母国で遊んでいたことに対する謝罪は?地方巡業に横綱が行かないなんていうのはよっぽどのことですよね。

まず謝罪しなきゃ。

「初場所で優勝を」なんていうことは、謝罪して皆が納得して許してもらってからのことでしょう。

こんなことを考えているようでは、もう少し謹慎したほうがよいのではないか?
 


↓そう言えば、謝罪の言葉は報道されていないなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/28

貸した金、はした金じゃねぇぞ!

ウルフルズの歌にありましたよねぇ。まぁ、1万2万ならともかく、1400万円はねぇ・・・
 


返しなさいよ
 


本当に借りたんなら
SANSPO.COM > ニュース速報:「貸した金返して」 桂銀淑に1400万円支払い命令

SANSPO.COM > ニュース速報:「貸した金返して」 桂銀淑に1400万円支払い命令

 人気歌手の桂銀淑(ケイ・ウンスク)に貸した現金が返金されないとして、桂の知人が1400万円の支払いを求めた訴訟の判決が28日、東京地裁であり、江守英雄裁判官は請求通り桂に1400万円の支払いを命じた。

 知人は「平成13年、桂さんに1500万円を貸し、昨年100万円を返してもらった」と主張。桂は「1500万円は知人からの贈与で、100万円は知人への援助」と反論していた。江守裁判官は「贈与だとする特別な事情はうかがえない」と桂の主張を退けた。


┐(´д`)┌ ヤレヤレ

1500万円をくれる人に100万円を逆援助?
 


援助不要


じゃね?

 


↓パトロンだったのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もっと効果的な基準があるでしょう?

自治労に加盟している職員は全員解雇、これでいいんじゃないでしょうか?
日本年金機構、社保庁職員の再雇用は「処分歴」が基準に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本年金機構、社保庁職員の再雇用は「処分歴」が基準に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 社会保険庁から年金業務を引き継ぐ「日本年金機構」が社保庁職員を再雇用する場合、職員の処分歴の有無を「考慮しなければいけない重要な要素」と位置付けることが固まった。

 有識者による「年金業務・組織再生会議」(座長=本田勝彦・日本たばこ産業相談役)が28日にまとめた同機構の職員採用の基本方針原案に盛り込まれた。  過去10年間、年金記録ののぞき見などの不祥事で懲戒処分された社保庁職員は1300人を超えており、再雇用に影響が出そうだ。

 このほか、原案は<1>民間など外部からの積極的な人材登用の推進<2>キャリア官僚や地方採用職員など、採用の違いによる社保庁特有の人事構造の解消――などを柱とした。同会議は、10月上旬に最終的な基本方針を公表する方針だ。 (2007年9月28日19時24分 読売新聞)


それか、今の職場の労使協定を全面的に破棄して労使協調の下、新しい協定として一般常識が通用するようなものを作ることに賛成の職員だけ採用すればいいんじゃないでしょうか?

■休憩は午前午後に5分間とお昼休みに55分

こうするだけで結構改善されるような気はしますが(笑)
 


↓親方日の丸にたかっていたハエは駆除すべし!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思いつき?そんな風に答弁することが思いつきなのでは?

思いつきどころか、普通の人はとっくの昔になかなか死刑が執行されないことに憤りを感じていたのではないでしょうか?どうして法的に死刑が確定していても執行されないのでしょうか?あろうことか、法相自身が就任の挨拶の際に「自分はサインしない」などとのたまうに至っては、じゃぁ就任するなよと言いたいときも多々ありましたよねぇ・・・

やじざむらい的日々雑感 杉浦正建新法務大臣 『初日にやっちゃった・・』

こういうのを見れば、如何におかしかったかが分かるというもの。
執行待ちの人数が100人を越えるとか越えないとかいう話もありましたが、そもそも死刑判決が確定するなんて年に10人も20人もないんですから、100人待ちとかおかしいでしょう?

法相の死刑執行見直し発言、官房長官「思いつきはまずい」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

法相の死刑執行見直し発言、官房長官「思いつきはまずい」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

町村官房長官は28日夕の記者会見で、鳩山法相が死刑執行の在り方を研究する勉強会を設置する意向を表明したことについて、「法相の私的懇談会か、どういう形か知らない。色々なことを検討するのは自由だが、思いつきでやってはまずい」と述べ、問題があるとの見方を示した。

 法相が「自動的に死刑執行が進むような方法があれば、と思う」と発言した当初、長官は「法相が少しリラックスした雰囲気の中で話をしたのではないか」と許容する姿勢をみせていたが、野党が法相発言を国会で取り上げる構えを見せていることから軌道修正を図ったものと見られる。 (2007年9月28日20時7分 読売新聞)


アカピーはRSSのタイトルで「死刑執行はベルトコンベアーで」というようなもので配信していたのに、記事のタイトルは以下の通りでしたよ・・・
asahi.com:「死刑執行、自動的に進むべき」 鳩山法相が提言 - 社会

asahi.com:「死刑執行、自動的に進むべき」 鳩山法相が提言 - 社会

2007年09月25日11時41分

 死刑執行命令書に法相が署名する現在の死刑執行の仕組みについて、鳩山法相は25日午前の記者会見で「大臣が判子を押すか押さないかが議論になるのが良いことと思えない。大臣に責任を押っかぶせるような形ではなく執行の規定が自動的に進むような方法がないのかと思う」と述べ、見直しを「提言」した。

 現在は法務省が起案した命令書に法相が署名。5日以内に執行される仕組みになっている。

 鳩山法相は「ベルトコンベヤーって言っちゃいけないが、乱数表か分からないが、客観性のある何かで事柄が自動的に進んでいけば(執行される死刑確定者が)次は誰かという議論にはならない」と発言。「誰だって判子ついて死刑執行したいと思わない」「大臣の死生観によって影響を受ける」として、法相の信条により死刑が執行されない場合がある現在の制度に疑問を呈した。


この発言も脇が甘いことは甘いですが(だから野党なんかに追及されかかっていたんでしょう?)、言っていることは正論。

思想信条は自由ですが、公の場で出すものではない。

官吏は特にそうでしょう。その官吏の長とも言える大臣は言わずもがな。法治国家なんですから、その辺は守ってもらわないと。
 


↓まぁただでさえ野党とはぎくしゃくしてるからねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これは先生が可哀想な気がするなぁ・・・

これもまた保護者がDQNだった、なんていうオチなのでしょうか?
女子着替え中教室で事務 男性教諭担任外す…東金の小学校:千葉 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

女子着替え中教室で事務 男性教諭担任外す…東金の小学校:千葉 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東金市立城西小学校(同市台方、嶋田久雄校長、児童726人)が6月、40歳代の男性教諭を「女子児童が着替えを行う中、教室でパソコンによる事務作業を続けた」として6年生の担任を学期途中で外していたことが27日、分かった。一部児童の保護者の要請に基づく措置というが、もともと女子児童は別の教室で着替える決まりになっていただけに、関係者の間からは教諭への同情の声も上がっている。

 市教委などによると、同校では体育の授業に伴う着替えについて、6年生は男子児童が自分の教室で、女子児童は家庭科準備室で行うよう指導している。この教諭は今年4月から5月にかけて数回、体育の授業を控えた休み時間に自ら担任を受け持つ教室にとどまり、パソコン作業などを続けた。この際教室では男子児童のほかに、自宅から上着の下に体操服を着用してきた女子児童数人が教室後方の机の陰で“着替え”を行ったという。

 保護者から学年主任に相談があり、男性教諭は5月22日に受け持ちの児童に、また同26日には保護者に対し「迷惑をかけ申し訳ない」と謝罪した。この際、保護者の間から「担任を代えてほしい」という意見が出たため、嶋田校長が市教委と協議して6月1日付で担任を外した。

 嶋田校長は「着替えといっても上着を脱いで下に着てきた体操服になっただけ。教諭も女子児童も互いに気にはしていなかったのではないか」とする一方で、配置換えの判断について「その後の授業ぶりを見て、児童や保護者の信頼を取り戻すのは難しいと判断した」と説明する。この男性教諭は現在、複数教諭が授業を行うチーム・ティーチングに当たっている。

 市教委では「家庭科準備室で着替えるよう指導するか、自ら席を立つべきだったのではないか」として、県に事実報告を行ったが、県教委教職員課管理室では「話は伺ったが、コメントする立場にはない。あくまで市教委と学校の裁量の範囲内の判断」としている。

 一方、同市のある教育関係者は「教師と保護者の信頼関係が希薄になっている一つの表れではないか。教師には気の毒だが、この状況で授業を継続するのは難しいという判断だったのだろう」と話していた。 (2007年9月28日 読売新聞)


この先生のどこが悪いのか?

作業に集中していたし、そもそも女子児童の着替えは別の部屋ですることという決まりがあったんだし、下着姿などを見たわけではなくただ上着を脱いだだけでしょう?

注意くらいでいいのではないか?

教育再生というけれど、教師だけではなく親も再生する必要があります。

何年も前に授業参観に行った際、授業中に携帯電話で写真を取り出すママたちがいたのにはびっくりしたもんです。今なら注意しているところですが、当時は「あー、ばかな親がいるよー。誰の親かなー」程度で終わっていましたが・・・
 


↓体操服を中に着ていくのはよく使う技だよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国の伝統、便衣兵を伝授してもらったな?

もしそうだとすればさすが中国、一気に問題を解決する方法を伝授したようですね
デモに私服兵士潜入、主導者みつけ拘束…ミャンマー軍政 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

デモに私服兵士潜入、主導者みつけ拘束…ミャンマー軍政 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【バンコク=田原徳容】反政府デモに対する軍事政権の武力弾圧が続くミャンマーで、軍政が、私服の兵士や警察官らをデモに潜り込ませ、主導者の僧侶や市民を特定した上で拘束していることが28日、わかった。

 軍政に近い消息筋が明らかにした。

 軍政は、武力行使2日目の27日から、事前に主導者の動きを封じる「先制攻撃」を展開し、すでに僧侶や市民計2000人以上を拘束。28日もデモが予定されているが、僧侶はすでに主力から外れつつあり、軍政は大量拘束によりデモを数日以内に収束させようと狙っているとみられる。

 消息筋によると、軍政は27日未明に最大都市ヤンゴンの僧院8か所以上を襲撃し、僧侶を大量拘束。これらの僧院は、デモを主導する僧侶らが所属していたとされ、市内にある他の比較的大きな僧院も治安部隊に包囲され、多数の僧侶は身動きがとれなくなった。

 この襲撃に先立つ情報は、軍政が、僧侶によるデモが活発化してきた18日以降の約1週間で、複数の私服兵士らをデモに合流させ、ビデオカメラで主要メンバーを撮影するなどして得られたという。 (2007年9月28日15時48分 読売新聞)


こういう事件が発生していますから、日本としては最低でも何らかの制裁を発動しなくてはいけなくなったような気がします
撮影中の長井さん、至近距離から狙い撃ちか : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

撮影中の長井さん、至近距離から狙い撃ちか : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【バンコク=田原徳容】ミャンマー軍事政権の反政府デモ鎮圧の様子を撮影中に流れ弾を受けて死亡したとされるニュースプロダクション「APF通信社」(東京都港区)の契約記者、長井健司さん(50)が治安部隊に狙いを定めて銃撃された可能性が高いことが28日、明らかになった。

 在ヤンゴンの本紙通信員が事件現場にいた人から聞いた話などによると、27日午後、長井さんは、治安部隊と市民らがにらみ合う状態を直近からビデオカメラで撮影していたといい、治安部隊側に気づかれていたとみられる。長井さんは胸を貫通する銃弾を受け即死しており、至近距離から意図的に銃撃された可能性が高い。軍政は武力行使の場面を撮影されることに神経をとがらせており、デモ弾圧では、治安部隊や警察が、カメラやビデオを所持した市民らに銃を向ける場面が多数目撃されていた。 (2007年9月28日14時33分 読売新聞)


まさに弾圧ですね。
危険な場所ではありますが報道撮影が禁止されていたというような報道はないようですし、流れ弾にあたったのではなく至近弾で即死とは・・・

このまま世界諸国が制裁を発動しても絶対に中国は本気で制裁はしないし、その分ミャンマーに対する中国のプレゼンスが大きくなって、結局は朝鮮半島のようになってしまうんですかね?

増殖するがん細胞、というところでしょうか・・・

長井さんをはじめ、犠牲となった方々のご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セリーグに真のマジックが点灯♪

実質的には裏マジック2が点灯していましたからねぇ♪
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人に優勝マジック「2」が点灯 中日敗れ自力V消滅

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人に優勝マジック「2」が点灯 中日敗れ自力V消滅

 プロ野球は28日、セ・リーグの2位中日が1-2で阪神に敗れ、試合のなかった首位巨人に優勝へのマジックナンバー「2」が初点灯した。巨人と2ゲーム差となった中日は自力優勝の可能性がなくなった。

 残り2試合の巨人は10月2日のヤクルト戦(東京ドーム)まで試合がないが、中日が9月30日と10月1日の広島戦(広島)に連敗すれば、巨人の5年ぶりのリーグ優勝が決まる。


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これで10/2か10/3で胴上げの可能性が高まりましたね。

よしよし。

計算どおりだ(←ホンマかいなw)

思えば、去年はこんな状況でしたねぇ・・・

Photo_3

10/10には胴上げまで見せ付けられるし・・・

おっと、まだまだマジックが点灯しただけで優勝はしていませんので、エース上原が言うように、優勝してから喜びましょう。

これでも中継はないんですかねぇ?
ピア 徒然見聞録: 中継しないにもほどがあるだろ!
 


↓子画面で中継されるみたいよ(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (4)

いのっちが結婚???

失礼ですけど、意外なカップルのような希ガス・・・
Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 井ノ原快彦と瀬戸朝香が結婚

Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 井ノ原快彦と瀬戸朝香が結婚

9月28日20時22分配信 スポーツ報知

 交際中だったV6の井ノ原快彦(31)と、女優の瀬戸朝香(30)が28日、結婚することを発表した。この日夜、「かねてより交際しておりました井ノ原快彦 瀬戸朝香が結婚する運びとなりました」と双方の所属事務所名でマスコミ各社にファクスを送付した。同日に都内で2ショット会見を行う。


お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

しっかし、おじさんは二人が付き合っていたなんて知りませんでしたよ。

末永くお幸せに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中継しないにもほどがあるだろ!

こんなことしているから、視聴率が(ry
次回の放送は10月2日(火) です。お楽しみに!! 踊る!さんま御殿

番組表詳細内容|日テレ・ホームページ

番組表詳細内容|日テレ・ホームページ

【タイトル】 ザ!世界仰天ニュース 秋の夜長に美男美女!4時間30分大仰天まつり
【放送日時】 10月03日(水)19:00~23:24
【番組HP】 http://www.ntv.co.jp/gyoten/
【出演者ほか】

 


何やっとんじゃ


(゚Д゚#)ゴルァ!!

 


そんなもん、いつでもできるだろ?

それよりもG戦の中継だろ?
しかも東京ドームだよ?
しかも優勝かかってるんだよ?
絶対的に有利な状況なんだよ?

Photo_2

日本のトライを流さなかった放送局といい日テレといい、アホか?
 


↓まさにデフレスパイラルだな(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

北京の殺戮者に弾圧を止めるように説得させるだと?

ヒル、頭おかしいんじゃないか?
ヒル米次官補、ミャンマー情勢で中国と協議へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ヒル米次官補、ミャンマー情勢で中国と協議へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=坂元隆】クリストファー・ヒル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)は27日朝、北京で記者団に対し、ミャンマー情勢に関して、軍事政権に影響力のある中国政府と協議する方針を明らかにした。

 ヒル次官補は、「すべての国が軍政に対してデモ弾圧をやめさせるよう影響力を行使すべきだ」とした上で、中国とはミャンマー問題に関し「密接な協議を行う必要がある」と話した。

 また、「(軍政は)警察や軍隊で問題解決ができると考えるのをやめ、国内の政治活動家たちと真の和解をすべきだ」と指摘し、反政府勢力との対話を一刻も早く開始するよう求めた。 (2007年9月27日12時1分 読売新聞)


Photo

どうせあれだろう?

もっとうまい弾圧の方法を教えて表面化しないようにさせるのが関の山だろう?

外国ジャーナリストを追放、ネットも切断、電話も切断、またはすべての通信設備を政府管理下において、すべての会話や通信を傍受。危ないものは即切断とか。

あ、あと、勝手に犯罪をでっち上げて片っ端からとっ捕まえて即決裁判で死刑とか。僧侶壊滅。

まぁ、得意の万人抗のやり方も教えてもらったらどうか?死体の処理が簡単になりますよ。

こいつの話も気に入らんなぁ・・・
ミャンマーの武力弾圧、日本政府が駐日大使に「遺憾の意」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ミャンマーの武力弾圧、日本政府が駐日大使に「遺憾の意」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ミャンマー軍事政権による反政府デモへの武力弾圧に関し、木村仁外務副大臣は27日、フラ・ミン駐日ミャンマー大使を外務省に呼んで遺憾の意を伝え、事態の穏便な収拾を求めた。

 ただ、日本政府は米国や欧州連合(EU)が主張するミャンマーに対する経済制裁の実施には慎重な構えを崩していない。

 福田首相は27日夜、首相官邸で記者団に「(ミャンマーで)遺憾なことが起こっている。解決するには何をしたらいいのか考えていかなければならない」と述べた。

 町村官房長官は記者会見で、同国への経済制裁について「まだ(国連などで)具体化しているわけではない。直ちに制裁ということを、我が方から言及する必要は無い」と慎重な姿勢を見せた。これに関し、外務省幹部は「経済制裁でミャンマー国民を困窮させるよりも、軍事政権に早期の平和的解決や、民主化を促す方が現実的な対応だ」との考えを示した。

 日本の対ミャンマー援助は、経済協力開発機構(OECD)の開発援助委員会(DAC)の統計で世界1位(2004年)。ただ、日本は1988年の軍事政権発足以降、援助を大幅に削減しており、「最大の支援国は(DACに加盟していない)中国」(町村長官)としている。

 一方、同国情勢の混乱を受け、外務省は26日付けで、ミャンマーへの渡航の是非を検討するよう求める危険情報を出した。同国には25日現在、615人の在留邦人がいるという。 (2007年9月27日21時3分 読売新聞)


これは内政干渉ではないのか?

いや違うというのなら、なぜ中国には何も言わない?

弱い相手には言って、強い相手には言わないのか?

もしミャンマーが核ミサイルを持っていても言ったのか?

軍事政権に早期の平和的解決や民主化を促すって言うけど、今までどういう対応を進めていたの?軍事政権になってから何年経つの?

このまま行くと、ミャンマー自治区になりそうな予感がします。
 


↓合邦を求めたりして・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

景気のいい話で

たまにはぱーっと景気のいい話を一席
経常利益、売上高が過去最高を更新…06年度法人企業統計 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

経常利益、売上高が過去最高を更新…06年度法人企業統計 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 財務省が27日発表した2006年度の法人企業統計調査によると、全産業の経常利益は前年度に比べて5・2%増の54兆3786億円と5年連続で前年を上回り、過去最高を更新した。

 売上高も3・9%増の1566兆4329億円と4年連続のプラスで、同じく過去最高となった。製造業、非製造業とも増収増益となり、景気回復に伴う企業業績の好調さを示した。

 また、全産業の設備投資は14・3%増の44兆1365億円で、2年ぶりにプラスに転じた。

 経常利益は、製造業では携帯電話などの情報通信機械や一般機械が好調で9・3%増だった。非製造業は、不動産業や運輸業が増益で2・2%増となった。 (2007年9月27日12時44分 読売新聞)


経常利益も売り上げも過去最高♪
日本経済、順調に拡大中♪

さぁ!次のニュース、いってみよう!
民間の平均年収434万円、9年連続減…景気回復及ばず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民間の平均年収434万円、9年連続減…景気回復及ばず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民間企業で働く人が2006年中に得た平均給与は前年を2万円(0・4%)下回る434万9000円となり、9年連続で減少したことが27日、国税庁の実態統計調査でわかった。

 同庁の別の統計では、企業の業績アップや地価の上昇を反映し、土地の貸し付けなどに伴う不動産所得が8年連続で、株などの配当所得も3年連続で前年を上回っているが、サラリーマンの給与には景気回復の影響が及んでいないようだ。

 昨年1年間を通じて民間企業に勤めた給与所得者は、前年比9万人(0・2%)減の4485万人、給与総額は同1兆2626億円(0・6%)減の195兆153億円だった。

 給与が1000万円超の人は224万人で前年より9万人増えたが、300万円以下の人も前年より49万人増えて1741万人となり、給与所得の格差は拡大した。 (2007年9月27日19時13分 読売新聞)


Photo_3

おかしいなぁ。景気のいい話のはずなのに、いつのまにかサラリーマンの平均所得は9年連続減少しているという話になってしまいました。

退職者が多いと、給与総額にも影響はあるでしょうねぇ。新規就職者の給与なんて少ないでしょうし。世代別の平均給与とか出せないもんですかね?

それがあれば、実際の平均給与が減少しているのかどうかはもう少し分かると思いますが。

まぁ、私なんか実際のところここ数年給料なんて増えてないしね。ボーナスなんて5年くらい前が一番よかったし。

遠い目になっちゃいます。
 


↓実感が数値に出るのかどうかだよな、でも役所がそんな数値は出すはずがないんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/27

ない知恵絞ってコレかよwww

発明ねぇ・・・

これもあれかなぁ、パクリ?
怪しげなダンボール箱、実は空気から水を作る夢の発明―重慶市:レコードチャイナ

怪しげなダンボール箱、実は空気から水を作る夢の発明―重慶市:レコードチャイナ

2007年9月24日、重慶市の大学生が発明した空気を原料に水を作り出す「製水機」が公開された。電源さえあれば水分が含まれている空気を原料に一日20リットルの飲み水を作り出すことができるという。

発明者の金国勇(ジン・グオヨン)さんによると、構造は冷却コンプレッサーに直径1cmの銅管が取り付けられ、銅管を通る空気が温度差により管の内部に水滴を作り出す。水滴を集めて浄化すれば飲用にできるという。冷却した空気は内部に設置した冷蔵庫に送り込むため、作った水を保冷できるし、食品の保存にも使える。冷気を外部に排出すれば、エアコンとしても使える。

水不足に悩む中国にとってはまさに 「一挙三得」の発明、と今後の実用化に早くも期待が寄せられている。(翻訳・編集/WF)


Photo_2

電源さえあれば

んーっと、もしかして一日中稼動させて20リットルですか?電気料金とミネラルウォーターの代金とどっちがお得なのか?そーれーとー、原理を読むと発明じゃないような気がするんですけど、なぜ記事はスルーしてるんですか?

水滴を集めて浄化すれば飲用にできる

2

んーっとー、中国の空気って大丈夫なん?
浄化って簡単に言うけど、この自称新発明の装置にはついてないんでしょ?

中国の浄化装置って、大丈夫なん?
 


どうせ偽物しか


ないんでしょう?

 


まぁ、とにかくおかしなものを流行らせて、これ以上電力消費を増やさないようにお願いしますよ(笑)
 


↓まぁ、見てる分には面白い国ではあるな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こ、こいつら狂ってるとしか思えない・・・

これは傷害事件&死体損壊ですか?ますますヤクザみたいですね・・・
中日新聞:時津風部屋 無断で火葬準備 遺族「隠ぺい」批判:社会(CHUNICHI Web)

中日新聞:時津風部屋 無断で火葬準備 遺族「隠ぺい」批判:社会(CHUNICHI Web)

 大相撲の時津風部屋の力士だった時太山(ときたいざん)=本名斉藤俊(たかし)さん、当時(17)=が愛知県犬山市でけいこ後に急死した問題。時津風親方(57)=同山本順一さん=は瓶で殴打したことを県警の事情聴取に認めたとされ、兄弟子たちの暴行には金属バットも使用されたという。新潟県に住む遺族は息子の死後の部屋の対応にも疑念を膨らませた。暴行か、国技としての厳しいけいこなのか。波紋が広がる中、日本相撲協会幹部らは「警察の捜査を待つしかない」と口をそろえた。

 斉藤さんが急死した直後の6月26日夕、時津風部屋が遺族に無断で斉藤さんを火葬する準備をしていたことが分かった。遺族の同意を得ずに火葬することは異例で、新潟県に住む遺族からは「暴行の痕跡を隠そうとしたのではないか」と批判の声が上がっている。

 遺族によると、同月26日午後4時ごろ、愛知県の葬儀業者から斉藤さんの実家に電話があり「現地で火葬して新潟へ届けたい」などと言われたという。遺族が抗議したため、火葬は見送られた。時津風親方が翌27日に、斉藤さんの実家を訪れた際は「(火葬の手配は)隠すわけでやったのではない」と、暴行問題の隠ぺいについては否定していた。

-- 後略 --


Photo

もう、なんかこう、常人では理解できない領域に入ってますね。

ビール瓶で額を殴打
金属バットで殴打
集団暴行
3分が限度の練習を30分続けさせる

ここまではとち狂った集団暴行&いじめという説明に納得はいきますが・・・

これはないわ・・・
 


勝手に火葬
 


もう、狂いすぎだろ・・・

もう、実刑で済ますわけにはいかなくなりましたか?
 


↓葬儀屋さん、GJ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都会の空にはいろんなものが…

都会の空にはいろんなものが…
どうやってあそこまで?

ねーむーれーなーいー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都内出張

都内出張
都会は空が狭いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/26

ノマノマイェイ♪、今日は中継ぎで勝利!このまま優勝まで突っ走れ!

初回の4点は余りにも大きかった、はず。
去年なら、初回の4点で終わっていた、はず。
中日の勝ち頭 朝倉の前に打線沈黙する、はず。

しかーし!!!
今日は違いました!
9月26日 対中日ドラゴンズ 脇谷が勝ち越し2ラン…頂上決戦最終戦を制す Yomiuri Giants Official Web Site

なんと、失点は初回の4点だけで、その後小刻みに得点を重ねて、ついに5回に孤高のネ申のHRで同点!!!

2007092620225811

で、続く6回には伏兵(失礼!)のワッキーが勝ち越しの2ランHR!!!

200709262043531
 


6-4!


逆転だー!

 


その後も満塁まで攻めたりしましたが得点できず。

しかし、最後の攻撃となる8回裏に天才の2ランHRが出て、ついに8-4!エース上原が出てきている状況で、これは完璧に勝利圏内♪

しっかりと抑えて8-4でドラ戦の最低条件勝ち越しを達成しました。

今日の勝因は、ノマノマイェイ♪の好投ですね。
ピンチは何度かありましたけど、得点を許さなかったというのが本当に大きい。初戦が取ったら取られの展開で負けでしたからね・・・。

さぁ、これでマジックは点灯していないものの、Gがめちゃくちゃ有利になりました。

10/2は立ち見で、10/3はD席で参戦!優勝の瞬間を見れるかな♪
 


↓当然だ!見れるに決まっとるわぃ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (8)

時津風部屋改め、ヤクザ部屋?

ビール瓶の次は金属バットですか・・・
兄弟子が金属バットで暴行 時津風部屋力士死亡事件|事件裁判|社会|Sankei WEB

兄弟子が金属バットで暴行 時津風部屋力士死亡事件|事件裁判|社会|Sankei WEB

 大相撲の時津風部屋の力士、時太山=当時(17)、本名斉藤俊さん=が兄弟子らから暴行を受け、死亡した事件で、兄弟子の1人が「金属バットで斉藤さんを殴った」と愛知県警に話していることが26日、分かった。

 金属バットの使用は、斉藤さんが死亡した6月26日当日のしごきや暴行の際だったとみられ、県警は経緯などを詳しく捜査している。

 調べでは、時津風親方も斉藤さんが部屋から抜け出したことについて腹を立て、死亡前日の6月25日に部屋に連れ戻された斉藤さんを「ビール瓶で額を殴った」と暴行を認めているという。

 親方はその際、兄弟子らに「かわいがってやれ」などと指示し、4人前後が斉藤さんを取り囲んで暴行。翌26日午前には斉藤さん1人を狙った執拗(しつよう)なけいこが行われた。この間に、兄弟子の1人が金属バットを持ち出し殴ったという。

 県警は、遺体の状況から、鈍器の一撃で致命傷にならなかったとみているが、集団による暴行がエスカレートして、斉藤さんの死亡につながったと判断している。 (2007/09/26 20:07)


Photo

肋骨が折れていたようですからね。いくら荒稽古でも肋骨は折れないのでは・・・。

時津風部屋のなか、一人もおかしいと思わなかったんでしょうか?それとも、兄弟子や親方が怖くて何も言えなかったんでしょうか?

何か言えば、自分も同じようにされてしまうと感じていたのでしょうか?

それって、学校のいじめと同じ構図ですね。

でも学校と違う点は、監督者である親方自らが率先していじめ=殺人につながる暴力を振るっていたというところですね。

もう、死んで詫びるしかないのではないか?
 


↓死ぬ前にすることしてからねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (5)

またクレクレ詐欺なのか?

中国まで行って、御用聞きですか?
asahi.com:中国産品の安全で日中協力へ 財界訪中団と中国当局合意 - ビジネス

asahi.com:中国産品の安全で日中協力へ 財界訪中団と中国当局合意 - ビジネス

2007年09月26日18時55分

 日中経済協会(会長・張富士夫トヨタ自動車会長)の訪中代表団と中国商務省幹部は26日、両国企業が中国産の食品や製品の安全の分野で協力することで合意した。日中経協側から呼びかけ、中国側が「協力を奨励したい」(担当幹部)と歓迎する意向を示した。

 中国産の食品や製品からは有害物質が相次いで検出され、安全性に対する懸念が高まっている。アジア太平洋経済協力会議(APEC)の閣僚会議の共同声明にも、中国を念頭に「食品安全基準の強化」が盛り込まれた。

 張会長は会合で「世界的に食品や製品の安全に消費者の関心が高まっている。中国製品の信頼に少しでも貢献できれば」と提案。中国側は「日米欧での中国産食品の合格率は99%以上だが、100%を目指す」(担当幹部)と述べ、日本企業の協力を積極的に受け入れる考えを示した。

 会合では、環境・省エネルギー技術の移転や知的財産権の保護も議論。昭和電工の大橋光夫会長は「技術が円滑に移転するためには、正当な対価に基づくビジネスとして成り立つことが重要。第三者への技術流出の防止策も必要だ」と指摘した。

 中国企業には日本企業の技術使用料が高いとの不満があるが、中国側は「技術移転の価格はビジネスベースの話」と述べ、政府は関与しない方針を示した。知的財産権の保護については「重視している。日本企業の意見や提案も積極的に受け入れたい」と前向きに対処する考えを示した。


( ´ー`)y―┛~~

今日、あるTV番組の中で「中国のパクリ遊園地」が流されていました。

そこには5月に問題になったあの遊園地ももちろんトップバッターで出ていました。あれだけ問題になって本家からも抗議が出たはずなのに、この有様のようですよ。

200709262120391

念のために言っておきますが、この遊園地は国営です。
ピア 徒然見聞録: こ、これが国営遊園地・・・
ピア 徒然見聞録: 劣化コピーって惨いよなw
ピア 徒然見聞録: そして誰もいなくなった(爆)

うるさく言われた際にはパクリキャラを叩き壊していたのに、今は復活しています。

こんな国で知的財産の保護なんてできるんでしょうか?

2

そりゃー無理ってもんですw

第三者への技術流出の防止策も必要だ

(゚Д゚ )ハァ?
誰に物を言ってんの?

世界最大(?)のスパイ活動中国家に対して言う言葉かどうか、よく考えたらどうか?

流出じゃなくて、転売でしょ?

日本から技術をもらう→それを発展途上国に高く売りつける

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、ODAの流用のようなもんなのでお手の物でしょうけどね。
 


↓絶対に技術を教えたらだめ、ブラックボックス化しないとダメと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お咎め無しにするから付け上がるのでは?

刑を執行しないとだめでしょう、いい大人なんだし
asahi.com:鳥取砂丘に巨大「落書き」、名大生が反省の手紙 - 社会

asahi.com:鳥取砂丘に巨大「落書き」、名大生が反省の手紙 - 社会

2007年09月26日20時03分

 鳥取市にある国立公園「鳥取砂丘」の馬の背に巨大な落書きした名古屋大生たちが反省の気持ちをつづった手紙が、25日に環境省浦富自然保護官事務所に郵送されてきた。環境省は自然公園法違反の疑いで調査していたが、注意文書を学生たちに送ることで調査を終えることにした。

 落書きをしたのは名大の野外活動サークル「ハックルベリーフィン」のメンバー7人。今月初めに中国地方を歩いて旅行し、鳥取砂丘にゴールしたことを記念してサークルの略称「HUCK」を足で掘り込んで書いたという。文字は縦15メートル、横50メートルと巨大で、自然公園法が禁じる「広告物の表示」の疑いがあるとして環境省が調査していた。

 環境省近畿地方環境事務所によると、手紙は「悪気はなかった。反省している」との内容。環境事務所は「字は風で消されているし、学生も大変反省している様子なので注意文書を送ることにした。今後は県や市とも協力して注意を呼びかけていく」と話している。


┐(´д`)┌ ヤレヤレ

痛いニュース(ノ∀`):鳥取砂丘に「HUCK」と書かれた巨大な落書き→2ちゃんねらーが犯人特定

反省だけなら猿でもできる、かな?

きついようですけど、罰金刑くらいは食らわせないとだめですね。反省しているようだっていうのはおかしいよ。その罰金を使って、警告看板でも立てたらどうか?
 


↓証拠隠滅を図った人たちなのに、本当に反省してるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MLBでも初って、そりゃそうだろ!

あのフィルダーの息子が50号でHRキングに王手!
あのフィルダーの息子が50本塁打 親子で史上初|野球|スポーツ|Sankei WEB

あのフィルダーの息子が50本塁打 親子で史上初|野球|スポーツ|Sankei WEB

 米大リーグ、ブルワーズの若き主砲プリンス・フィルダーが25日のカージナルス戦で2本塁打を放ち、今季50号をクリア。1990年には父親のセシル・フィルダー(タイガース)が51本塁打しており、史上初の「親子50本塁打」を達成した。

 一回、右翼に2ランを放つと本拠地のカーテンコールに応じた。そして、七回にも左翼へ2ラン。1試合2本塁打は通算8度目となり、23歳での50発は史上最年少記録となった。

 父親は89年に阪神でプレー。翌年から大リーグに復帰し、いきなり13年ぶりの「大台」で、一躍“時の人”になった経歴を持つ。しかし引退後、賭け事などに手を出し、現在の親子関係は冷えきっている。「52本打って、リーグのMVPにもなって、彼(父親)を黙らせてやる」。プリンスは言い放った。

 ナ・リーグの本塁打王争いは、2位ハワード(フィリーズ)に7本差をつけ、初のタイトル獲得が確定的。チームも中地区で首位カブスに2ゲーム差まで迫り、残り5試合での逆転優勝が現実のものになってきた。       (共同) (2007/09/26 15:55)


へぇー、23歳で50号打っちゃったのかー。すごいねぇ。しかも親子でね。

親子でプロ野球選手って言うだけで珍しいのに、仲良くしてよね。
 


↓フィルダーとは懐かしい・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お父さん、自分を責めないで欲しい

お父さんは悪くないよ
asahi.com:遺体「まるで別人」 急死力士の父「体中に傷」 - 社会

asahi.com:遺体「まるで別人」 急死力士の父「体中に傷」 - 社会

2007年09月26日12時17分

 新潟市出身で大相撲の序ノ口力士、斉藤俊(たかし)さん(当時17)=しこ名・時太山(ときたいざん)=が名古屋場所前の6月、けいこ中に急死した問題で、時津風親方(57)=本名山本順一、元小結双津竜=が8月上旬に同市内の遺族宅を訪れ、「ビール瓶で殴った」と語っていたことが分かった。父正人さん(50)が朝日新聞の取材に明らかにした。死亡直後の説明は「通常のけいこ」だったため、正人さんは耳を疑ったという。

 正人さんによると、死亡前夜の6月25日夜、ちゃんこを食べながらビールを飲んでいた親方が、空のビール瓶を持った右手を背中の方に水平に振り、右後方に座っていた俊さんのおでこを殴った、との説明だった。「おでこから血がでたが、ティッシュでふいたら止まった」。その夜、兄弟子ら数人が俊さんを取り囲み、暴行を加えたことも認めた。

 当初の説明とはまったく異なる内容で、「なぜ、いまさら『殴った』なんていいに来たのか不可解だった」。正人さんは振り返る。

 俊さんが死亡した6月26日夜、葬儀業者が自宅に遺体を運んできた。「付添人もなく、まるで犬や猫みたいだと思った」。バスタオルにくるまれた遺体をみて全身が凍り付いた。顔全体がはれ上がり、鼻、目、口、胸、腕など、体中の至る所が木刀か何かで殴られたように傷だらけだったからだ。

 その1週間前、俊さんは部屋を逃げだし、自宅に帰っていた。久しぶりに家の風呂に入れ、たくましく鍛えられた体に目を細めたばかりだった。傷だらけの遺体は、まるで別人だった。

 3日後、部屋に戻った俊さんは「もう一度頑張る。もうあまり電話もしないようにする。携帯電話も兄弟子に預けた」と公衆電話から電話してきた。だが、25日早朝、再び自宅に電話があり、「やめたい」。数時間後にもまた電話があり、「おとうさん。僕、いい子になるから迎えにきて。何でも言うこと聞くから。兄弟子が怖い」――。悲痛な声が聞こえてきた。

 「でも私は『もうちょっとがんばれ』と言ってしまった。『逃げろ』とはいえなかった。私が殺したようなものだ」

 俊さんの遺品の中からは、まっぷたつに折られた携帯電話が見つかった。「なぜ、逃げろ、帰ってこいといわなかったのか」。正人さんは今も、自分を責め続けている。

 捜査している愛知県警は近く、親方らを傷害などの疑いで立件する方針を固めている。


結局、こういうことだったんですか。

ビール瓶で額を殴った&部屋中で寄ってたかって暴行した

もう、部屋廃止&部屋中の人逮捕&親方は実刑でいいでしょう。理事長も引退が当然。

特殊法人で税金も優遇されている団体なんですけど、もう、優遇はいらないんじゃないの?そういう議論をしなくてはいけないくらいの事件ですね。

この親方はこんなことを言っていたようです
SANSPO.COM > スポーツ:【大相撲】17歳力士の時太山が急死…多発外傷ショックか
※リンク切れです。以下はgoogleのキャッシュから

SANSPO.COM > スポーツ:【大相撲】17歳力士の時太山が急死…多発外傷ショックか

 大相撲名古屋場所のため、愛知県犬山市にけいこ場を設けている「時津風部屋」の序ノ口力士、時太山(17)=本名・斉藤俊さん=が26日のけいこ中に倒れて死亡した問題で、愛知県警犬山署は28日、新潟大で同日行った行政解剖の結果、多発外傷によるショックが死亡につながった可能性があると発表した。斉藤さんは激しい「ぶつかりげいこ」の直後に急性心不全で急死した。

 犬山署などによると、斉藤さんは26日午前11時すぎから兄弟子の胸を借りた「ぶつかりげいこ」を開始。しかし同40分ごろに体調が悪くなり、兄弟子らが休憩させていたが、午後0時40分ごろ呼吸が激しくなるなどしたため119番通報。救急車で犬山市内の病院に運ばれ、同2時10分ごろに死亡が確認された。

 同署によると、斉藤さんのほおなどにすり傷があったほか、全身に皮下出血があり、肋骨の軟骨部分の骨折が見つかったが、単独で死亡につながる傷はなかった。「ぶつかりげいこ」の際の外傷によるショックが心臓停止につながったと考えられるが、直接の死因は特定できなかったという。

 時津風部屋に今春入門した斉藤さんは、今月17日に都内の部屋から千葉県内の知人宅へ逃げるなど、2度部屋を抜け出した。名古屋入りした後の25日にも、犬山市の部屋から姿を消した。宿舎近くのコンビニエンスストアにいた斉藤さんを兄弟子らが連れ戻し、26日のけいこに参加させた。

 同署は、「ぶつかりげいこ」で斉藤さんの相手をした力士数人を特定しており、けいこに行きすぎがなかったかなど詳しい状況について関係者から事情を聴く方針。

■時太山(ときたいざん)

 本名・斉藤俊。平成元(1989)年10月23日、新潟県新発田市出身、17歳。高校を中退して今年4月に時津風部屋に入門し、夏場所で初土俵。名古屋場所で初めて番付に載り、東序ノ口39枚目となった。空手、野球、柔道、テニスなどを経験。1メートル82、112キロ。

★遺族の希望で解剖「やめたいと漏らしていた」

 斉藤さんの父・正人さん(50)は「亡くなる5日ほど前に(実家のある)新潟に帰ってきて『けいこが厳しい。上下関係がきつい。やめたい』と漏らしていた。部屋に戻らせたが、まさかこんなことになるとは。真相が知りたい」と怒りをあらわにしていた。

 遺族の希望でこの日、新潟大病院で行政解剖が行われたが、遺族は「行政解剖の結果を受けて、遺族としては結果に納得しました。これ以上、話を大きくしたくない。今後については、愛知県警の捜査に任せています」とのコメントを新潟県警を通じて発表した。

◆犬山署・中村実副署長

 「被害届が出されなくても、犯罪性があるかどうかの捜査は必要だし、続ける。『ぶつかりげいこ』とはどういうものか、専門家の意見を聞いたり、当日の(斉藤さんの)健康状態など関係者から聴くことになる」

★時津風部屋けいこ休む

 斉藤さんの急死を受け、時津風部屋はこの日のけいこを休んだ。記者会見した師匠の時津風親方(元小結双津竜)は「過去にマリフアナも吸っていたようだし、入門してからも、たばこはやめられなかったようだ。何とかしたかったが、申し訳ないというしかない」と沈痛な表情で話した。

 押しと受け身を繰り返す「ぶつかりげいこ」は通常は数分間で息があがるが、当日は約30分間にわたり繰り返されたという。時津風親方は、通称“かわいがり”といわれるシゴキではなかったことを強調。「そんなことはやらせないし、力士にそんな気持ちはない。警察から事件性は一切ないと言われた」。再三の脱走や喫煙にも「部屋全体でカバーしていたのに…」と肩を落とした。

★北の湖理事長、健康管理徹底へ

 日本相撲協会の北の湖理事長(元横綱)は28日、「一人が亡くなるというのは大変なこと。専門家の意見も聞いて、健康管理を強化していきたい」と話した。相撲協会の直属機関である相撲診療所では全力士を対象に年2回、健康診断を行っているが、さらに徹底する方針を示した。

 相撲診療所によると、斉藤さんはことし夏場所の新弟子検査で合格した時は、心電図検査や心臓超音波検査で異常はなかったという。


酷いこと言ってますね。

かわいがりなんかやらせない

自分がやっていたようですね。

マリファナをしていたようだ

もしかして死人に口なしって思ってるのか・・・
実刑では物足りませんね。無期懲役でいいのではないですか。

健康管理を強化

犯罪監視を強化しないとね。その次でしょう、健康管理は。

徹底的に調べ上げて欲しい。ついでに相撲協会そのものにも国税の査察を入れるとか必要なのでは?
 


↓酷すぎるぞ、これは・・・(絶句)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サンスポ、酷すぎる

なにも二つ写真を並べなくても・・・

Hujikawaotukare

トラ、終わってないぞ!

がんばれ!
あきらめるな!

本気で思ってるんだぞ!
 


↓あと一桁試合だぞ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/25

ウト口、続報、というか惨いなぁ

新しい事実が二つ、少なくとも私が知らなかったことが二つ書かれています
依存症の独り言: 朝鮮日報も認めた「ウトロ」のウソ

■一つ
ウトロで不法占拠している韓国人たちは、実は戦時徴用で連れてこられた人たちではなく、ほとんどが既に当時日本に居住していた朝鮮人だったと朝鮮日報が報じています。

■二つ
日産車体から土地を払い下げてもらった在日のA某が土地を更に売りつけたのが、民潭のB某だと、朝鮮日報が報じています。

以上、二つの事柄から分かることは

1.ますます日本は関係が薄くなった


2.民潭は在日の生活を守るのが目的の団体ではない

ということですね。

なので、宇治市の議員も民主党出身の議長も何もせず、ただただ放置すればよろしい。

勝手に在日と韓国の間で解決に向かうんでしょう。別に向かわなくてもいいです。

一点だけ。

ウトロではなく、ウト口ですから

でもねぇ、意外な点もあるんですよ。

ウト口に住んでいる在日の方々が、三億円も用意しているという事実!何世帯いらっしゃるのかは知りませんけど、三億円って凄いよね。まぁ、土地が無料ならむべなるかな、ってところですかね。
 


↓丁字路並みにわかりにくいなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私はビニール袋ではありません

正しくは、私はビニール袋を使う人ではありません、でしょうけど・・・

ピア 徒然見聞録: 素人は怖いなぁw

これ、昨日参戦途中に乗った外房線で持っている人見かけました。

「うわー、つかってるよー」って少々びっくり。

転売か、飾る人だけかなと思っていたんで。

いやぁ、それだけの記事ですが何か?
 


↓で、いまヤフオクでおいくら?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑かった夏はいずこへ

今日は中秋の名月の日でしたが、あいにくと夜は曇りがち・・・

P10306001

なんてことを感じている間に10月になって、今年もあと三ヶ月・・・。

いまだにがんばっているセミの弱弱しく聞こえる声・・・
陸橋からの階段にいつの間にか積もっている落ち葉・・・

駅から会社に歩いても、ハンカチを使わなくなった出勤風景・・・

自然は、地球はいつも決まった時間を進んでいるだけなのに、なんだかそれを感じられない自分がもどかしい。

分かっていることなのに、ある日突然出会ったかのような反応をしてしまう自分が悔しい。

子供の頃はもっともっと自然と一緒に歩いていただろうか?
子供の頃も今と同じように突然出会ったけれど、気にしていなかっただけなのだろうか?

今となってはそんな遠い昔のことは分からない。

もしかすると、遊ぶことに夢中で自然の移り変わりなんて見ていなかったのかもしれない。暑くなれば夏、寒くなれば冬、当たり前のことだが、案外そういうものかもしれない。

大人になると、ぐだぐだと答えの見つからないことを考えてしまうようだ。

40にして惑わず。まだまだ修行が足りない。

人生80年の間に、生成ではなくて、なることができるのだろうか?

何をもとに修行すればいいのだろうか?

手探りの毎日が、これからも変わりなく続いていく。
 


↓惑わずなどとは思わないことだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっしゃー!!!このまま明日も明後日もその次もそのまた次も勝ちまくれ!

今日はねぇ、参戦の予定だったんですが、あいにくと事情があり見送りました。こういう日に限って、快勝するんだよなぁ♪

ほんと、
 


嬉しいやら


嬉しいやらw

 


Yomiuri Giants Official Web Site:9月25日 対中日ドラゴンズ 「打線信じた」「おいしい場面と思った」

Yomiuri Giants Official Web Site:9月25日 対中日ドラゴンズ 「打線信じた」「おいしい場面と思った」

勝ち星を挙げた内海投手

Q.大事な試合、勝ちました
「めちゃくちゃ嬉しいです」

Q.昨夜は?
寝れなかったですね

Q.マウンドに向かうときは?
「覚悟決めて、バッター一人一人抑えることだけ考えてマウンド上がりました」

Q.ウッズ選手のホームランを浴びましたが?
「打線が打ってくれるって信じて、それだけです」

Q.自己最多の135球、11奪三振でした
「まさかこんなに三振取れると思ってなかったんで、すごく嬉しいです」

Q.首位で明日を迎えるが?
「一戦必勝、優勝しかないと思って、頑張って行きたいと思います」

3ランを放った阿部選手

Q.勝ちましたね
「最高です」

Q.どんな気持ちで試合に?
「もう後がないんで、残りの試合、全部勝つことだけしか考えてないんで、すごく疲れました」

Q.4回の3ランは?
「相手のミスでチャンスを回ってきたんで、おいしい場面だと思って打席に入りました」

Q.リード面のテーマは?
悔いのないように投げてくれればいいと思いました。中4日で135球…今日はテツががんばったと思います」

Q.キャプテンとして胃が痛む思い?
「すごく、こういう首位争いしてて幸せに思いますし、こんなにたくさんの方に応援して頂いて、鳥肌が立つような、そういう…本当に嬉しいです」

Q.最後に一言
「勝つしかないんで、また暖かい応援、明日もよろしくお願いします」


今日は内海なので勝利は確信していましたが、やはり勝ってくれると喜びもひとしおですなぁ♪

家に帰ってTVをつけると組閣のニュースがやっていたので「なんや、中継はどうしたん?」と思いつつ、もうないんかなぁと思ってTVを見ていませんでした。なので、見始めたのが20:40くらい。そう、いいところ全然見れていません(爆)

ネ申2世のHRくらいかな?

眠れなかった

でしょうねぇ。でも、内海でよかった♪
フランケンなら完徹明けでピッチングになっていましたよ(爆)

悔いのないように

ほんと、ここまでくればそれだけです。悔いのないプレーをあと3試合お願いします!
 


↓最高でした!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (7)

2000倍?根拠は?

確かにこの言い分は一理ありそうな気がしますが、2000倍ってどうなんでしょう?
日本統治下のサハリン、預けたままの郵貯返せ…遺族ら提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本統治下のサハリン、預けたままの郵貯返せ…遺族ら提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 戦前・戦中に徴用などで日本統治下のサハリン(旧樺太)に渡り、戦後も長く置き去りにされた「サハリン残留韓国・朝鮮人」と遺族の計11人が25日、日本政府と日本郵政公社を相手取り、終戦前に預けたままになっている郵便貯金などについて、残高の約2000倍に当たる計約2800万円の払い戻しを求める訴訟を東京地裁に起こした。

 訴えたのは、日本と韓国、サハリンに住む男性8人と女性3人。訴状などによると、原告らは、徴用や日本企業の募集に応じてサハリンに渡り、郵便貯金口座を開設したり、簡易保険に加入したりしたが、戦後、サハリンが旧ソ連の支配下に置かれたため、日本の郵便局は閉鎖された。一方で、残留韓国・朝鮮人は1990年ごろまで祖国に帰れず、この間、日本政府から払い戻し方法などを知らされなかったため、預けた貯金や払い込み保険料など1人当たり64円~4329円を受け取れなかった。

 原告側は「戦後の苦しい時期に貯金を使えず、大きな損害を被った」と主張。不当に権利を侵害された事情や終戦直後との貨幣価値の差を考慮し、払い戻しを受けていない10人については貯金残高などの2000倍、58年に日本国内で払い戻しを受けた1人については225倍の返還を求めた。

 日本統治時代の海外の貯金などを巡っては、日本政府が95年以降、台湾住民らに終戦時の貯金残高などの120倍を支払っている。 (2007年9月25日11時54分 読売新聞)


Photo_3

日銀のページを参照すると、あくまでも参考ですがこんな計算式が出ていました
昭和40年の 1万円を、今のお金に換算するとどの位になりますか?

企業物価指数で考えると、698.4/3.503なので大体200倍ですね。
消費者物価指数で考えたいのですが、昭和20年の数値がありません。家賃を除く総合の値で変わりに計算すると、1769.3/109.1なので大体18倍ですね。

これらから考えれば、台湾の場合の120倍というのはどういう計算なのかは分かりませんが、まぁまぁ妥当な数値のように思いますね。
 


2000倍
 


どういう根拠なんでしょうか?慰謝料込み?

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

払い戻しを受けたのに、どうして賠償を求めてるんですか?

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

それって法律的に通用するんでしょうか?詳しくないのでよく分かりません ><
 


↓賠償は放棄したんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本語がわからないのかな?

提訴しても無駄でしょう。でも福田内閣になってどうかなぁ?まぁ、司法が立法に影響されることはないと思いますが・・・
asahi.com:都立高教員ら67人、処分取り消し求め2次提訴 - 社会

asahi.com:都立高教員ら67人、処分取り消し求め2次提訴 - 社会

2007年09月21日18時29分

 05~06年の卒業式や入学式での君が代斉唱などにからんで懲戒処分を受けた東京都立高校教職員ら67人が21日、都を相手に処分の取り消しなどを求める訴訟を東京地裁に起こした。03~04年の行事で処分を受けた173人が2月に同様の提訴をしており、今回は第2次となる。原告数はのべ240人となった。


Photo_2

あのー、私立学校もたくさんありますよ。なんなら学校じゃなくて塾でもいいし、なんなら私塾でも作ったらどうですか?

そこで思いっきり自分の思うとおりの教育をすればいいんじゃないの?
 


いい加減


粘着は


止めろや!


m9っ`Д´)

 


自立しなきゃね。

福田さんも言ってるよ、自立と共生ってw
 


↓調子に乗ってきてるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山崎拓、誤解を招いただって?

いやー、誰も誤解していませんけど。あなたの思想信条が再確認できて、それこそよかったんじゃないですか?
asahi.com:朝日新聞社会ニュース

asahi.com:朝日新聞社会ニュース

自民党の山崎拓・元副総裁が都内での講演会で、昨年10月の北朝鮮の核実験について「核保有がはっきりしたという意味で良かった」という発言をした問題で、抗議した長崎、広島両市は25日、山崎氏から「誤解を招いたことは不徳の致すところであり遺憾」などと釈明する文書が届いた発表した。


誤解じゃないってw

誤解を招いたことは不徳の致すところであり遺憾

不徳というのなら、あなたが議員をしていることそのものが不徳でしょう?

さっさと辞職してください。
 


↓次の選挙で当選するんだろうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいなぁ、こんな仕事で給料もらえるのか

捏造してたらいいってんだったら、なんでも書き放題でしょう。私にも仕事回してくれないかな?
asahi.com:青白い顔、張りない声 おわびで幕 安倍首相会見 - 政治

asahi.com:青白い顔、張りない声 おわびで幕 安倍首相会見 - 政治

2007年09月25日00時02分

 やつれたような表情、張りのない声……。入院から12日目、東京都内の慶応大病院で記者会見した安倍首相にかつての力強さはなかった。辞意表明の時期を「最悪のタイミングだった」と自ら反省。辞任を決めた最大の理由は体調不良だったと強調した。会見のテレビ中継を見た識者らは、病状を気遣いつつも、厳しい印象を口にした。

 安倍氏は、辞任の最大の理由が健康問題だったとしたうえで、「在職中に自らの体調について述べるべきでないと考えていた」と釈明した。

 コラムニストの石原壮一郎さんは「自分勝手な美学で情報を隠し、国民を混乱させた」と話す。

 辞任時に体調不良を明らかにしていれば無用な混乱はなく、イメージダウンも防げたのではないかと指摘する。

 「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の吐露だ。そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」

 安倍氏は濃紺のスーツに青いネクタイ。顔色は青白く見え、話しながら何度も唇をなめた。

 高木勝・明大教授は「生気がなく別人のようだった」と気遣いつつも、「厳しいようだが、健康管理ができない人に首相の資格はない」。

 謝罪の言葉はあったが、国民に対する謝罪は政府、与野党関係者の後だった。高木教授は「順番が逆だ。会見は単なる言い訳ばかりだった」。

 この日の安倍氏は、目に力が感じられず、声にも張りがなかった。自身は「ここ1カ月で、自らの意志を貫く基礎となる体力に限界を感じた」と説明。医師からは、入院から12日たっても食欲が回復せず、5キロ減った体重が元に戻っていないことが明らかにされた。

 精神科医の和田秀樹さんは「機能性胃腸障害だけでなく、精神的にも追いつめられていたのではないか」と指摘する。  「そうだとすれば、『無責任』とか『逃亡した』といった批判は、病状を悪化させるおそれがある。安倍さんの政治信条に共感はしないが、今回の件では、気の毒に思えてしまう」と案じた。

 安倍氏は入院中の21日、53歳の誕生日を迎えた。会見では、25日の首相指名の投票に参加し、次期衆院選にも立候補する意向を表明。そのうえで、「1人の国会議員として力を尽くしていきたい」と語った。

 草野厚・慶大教授は「国会議員を辞めるなら『お疲れ様』と言ってあげたいところ」としながらも、「再起を期すつもりなら、ウソをついてはいけなかった」と指摘する。辞任会見では、インド洋で自衛隊の給油を継続するための「局面の転換」を辞任の理由に挙げていた。小沢民主党代表に呼びかけた党首会談が実現しなかったことも一因に挙げていたからだ。

 「本当は体力がもたないから辞めるのに、人のせいにした。よくよく反省しないといけない」

 さらに草野教授は、「議員辞職の可能性まで一部で報じられた中で、この会見は、まだまだ政治家として仕事をしたいというアピールだった、とも受け取れる。アピールにしては弱すぎるけれども」と話した。


Photo

アベしちゃおうって、どんだけ捏造なんだよ。そんなセリフ、初めて聞いたわ m9っ`Д´)

体力の限界だったというのは本当でしょう。

でもね、その原因の一つを作ったのは執拗にネガティブキャンペーンを張ったマスゴミにあると思いますけどね。まったく公平な報道ではなく、与党、特に自民党議員や閣僚の重箱の隅をつつくような報道&さもそれが国家存亡の危機のような扱い。

今回の件では気の毒に思う

安倍さんの政治信条には共感しないが、今回の件では、気の毒に思えてしまう。これが普通の感想じゃないですか?

確かに人それぞれ主張は違うし、気に入らないことを言っている人、進めている人には賛同できない。これは当たり前ですが、挙句の果てに絆創膏の理由を説明しないと言って叩くマスゴミ。おかしいでしょう。

叩くのなら政策や政治資金の管理などに限定すべき。その他のプライベートなことを叩くのはただのタブロイドでしょう。

まぁ、このアカピーの記事は、自称クォリティペーパーがタブロイドレベルに落ちた、歴史的な証拠として魚拓を取られまくっているんでしょう。

ちなみに、もうすでにいろんなところで記事にされているのか、「アベしちゃう」は結構ヒットしますw
 


↓誰か聞いたことのある人はコメントしてくださいwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご協力いただきたいことがあります

先日、何の罪もないOLの方が拉致され惨殺されて、遺棄される事件がありました
「路上で女性拉致、殺害 朝日新聞拡張員ら逮捕」事件です‐事件ニュース:イザ!

ピア 徒然見聞録: いや、死刑にして差し上げたい

そのご遺族の方が「犯人を極刑に」という陳情書を出すためのブログを立ち上げていらっしゃいます。

磯谷利恵さん、 拉致・殺害・遺棄事件の3人の犯人達の 極刑陳情書への署名にご協力ください。

日本では二人を殺さないと死刑にはならないというような判断が存在します。

また、刑法39条がある限り、どうしてもそういったことを持ち出して刑を軽減しようという弁護にならざるを得ないのでしょう。しかし、犯行当時、どうやって誰が心身耗弱や心神喪失という状況にあったと言えるのでしょうか?特に目撃者もいない犯行であった場合、被告が意味不明のことを言っただけで、あるいは酒やクスリをしていた形跡があるだけで、そういうことにされ、刑は減刑され、極端な例では無罪にもなってしまいます。

しかも、現状ではそういう経緯で無罪になった被告は一定期間病院に入るにしても、退院してしまうわけです。

薬物や酒、性犯罪などは再犯率が非常に高いと思っていますが、そういった被告を野に放つのは非常に危険ではないでしょうか?

この事件の被告も、ただお金を奪うことが目的なら、そうしてるでしょう。殺すまでもないし、犯罪者側も人を殺す、しかも通りがかりのOLを殺してまでお金を奪おうとは考えないはずです(普通の犯罪者の気持ちを想像しているだけです)。

しかし、被告ははじめから殺すことを念頭に入れていたとしか思えない準備をしています。あらかじめ殺人に必要なものを買い揃え、仲間を犯罪サイトで募り、共謀して犯行に及び、ついに利恵さんは帰らぬ人になってしまいました。ハンマーで頭を何回も何回も殴られ、ビニール袋で顔を覆われて窒息死。

また、殺した動機についても「顔を見られたから」と言っていますが、そもそも被告達はマスクも何もしていないんですから、見られたからというのは言い訳にもなっていません。

このような犯罪者には極刑を与えないと、死刑という刑が存在する意味もなくなってしまいます。

是非、被告に死刑をという主張に賛同いただける方は、署名をお送りいただきたく。あるいは、ブログなどをお持ちの方々は、この件を記事にしていただきたく。

私は明日送ることにします。
 


↓ハムラビ法典だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ウトロは実は「宇土口(うとぐち)」だった?

サヤカさんのブログ記事が韓国の人たちの琴線に触れたようです
【ウトロ問題】日本人女性サヤカ、「韓国人達に恥ずかしい」>また在日か:イザ! 2007/9/23 oh my news  2ch翻訳 【ウトロ問題】日本人女性サヤカ、「韓国人達に恥ずかしい…申し訳ありません」 韓国へ来て5年目の日本人女性

もう、NAVER/oh my newsの記事は始まりから間違ってるんですが?

強制徴用って、そもそも戦時徴用で日本に連れてこられた人達(朝鮮の人たちだけが、国の命令であっちこっち行かされたわけではありません。私の父親も呉の工場に行きました)は、終戦後朝鮮に帰っています。そりゃあそうでしょう、行きたいと思ってきたところではないんですから。それが普通でしょう。ただ、居残った人たちもわずかながらいたようです。

で、終戦後に日本に残っている朝鮮人の方々で戦時徴用で連れてこられた人たちは何人だったのかというと・・・そ

Statamebajp_user_images_82_e6_10003

祖国に帰ることができずって、上にも書いたようにGHQや日本政府が帰国のために船を出しています。なので、戦時徴用された人は希望すれば帰れたんです。実際に帰った人がほとんどです。戦時徴用で来た方は。そりゃぁそうで(ry

日本政府が補償もせずって、ウトロの歴史を知っているのか?知らないんでしょうねぇ・・・

ウトロ問題のあらすじ

   ∧,,∧
  (・∀ ・) < 京都のウトロ問題は、早い話が「在日同士の仲間割れ」w
.  ノ(  )ヽ
   <  >  

① “終戦後”、在日朝鮮人が日産車体の土地を不法占拠して、住み着く。

② 在日が日産車体に土地の権利譲渡を迫る。

③ 行く当てのない在日を気の毒に思った日産車体は、1/3以下の値段で売却。

④ ところが、窓口だった在日の自治会長「許昌九(通名:平山桝夫)」が独り占め。

⑤ 許昌九は、「西日本殖産」という会社を作り、そこへ土地を転売したことにする。

⑥ 許昌九が在日の同胞へ、数倍の値段で土地を売りつけようとするが決裂。

⑦ 土地転がしに失敗して逆ギレした許昌九は、ウトロの同胞へ地上げ行為。

⑧ それが何故か、ウトロの在日は「日産車体に地上げされた!」と喚く。

⑨ 民潭新聞も、許昌九の名を伏せて、日本政府と日産車体を攻撃開始。

⑩ 調子に乗ったウトロの在日は、ニューヨークタイムズに反日広告を掲載。

⑪ ニューヨークタイムズ「日産車体は、哀れなウトロの生活を破壊する気か!?」

⑫ さすがに嘘がばれ、ちょっと問題化。

⑬ 焦ったウトロは「実は自分たちは被強制連行者で、その補償が欲しい」と方向転換。

⑭ 一方、許昌九は同じ在日の右翼「井上まさみ」に土地を転売し、事態は複雑化。

⑮ ちなみに、土地争い裁判では許昌九が勝っており、ウトロに立ち退きか買取を迫る。

⑯ 在日と左翼「日本政府がウトロの土地を買い取って、ウトロ在日に与えろ!」と要求。

⑰ 国連の関係者を呼んだり、韓国のメディアを呼んだり、誰がスポンサーだか反日宣伝。

⑱ 太鼓をガンガン叩いたり、路上で焼肉大会をしたり、今日もウトロは大騒ぎ。

⑲ 宇治市の議会で、ウトロの嘘吐きどもへ金を払う馬鹿が闊歩しそうな予感。

⑳ ウトロの住人が勝手に「街づくり計画」を策定。韓国政府に支援を求める  ←いまここ

*ちなみに「ウトロ」は在日が勝手につけた名前であって、正式名称は「うとぐち」です


もうね、日本としては日産車体が払い下げた段階で関係は終わってるでしょ?

サヤカさんも暗黒面に落ちないようにね
 


↓宇治市終わってるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんであんなに怯えるのかねぇ

今日は参戦してきましたが、珍しいものを観れたのでOKとしましょう。

それは・・・
 


ウッズの盗塁!
 


(D席なので)横に座っていたドラファンに「初盗塁ですか?」って聞くと、「多分、3個目くらい」っていう答えをくれましたよw

「全然警戒されないんで・・・」
「あ、それって、かまってチャン盗塁ってことですか?」
「そうですね・・・」

ちょっと意地悪だったかな(笑)

もう一つ、珍しいものを見れましたよ。

それは・・・
 


レフトフライが


なぜか三塁打w

 


井上選手、これは珍プレーに出されるんじゃないですか?マジで。

多分、芝生か何かにスパイクが引っかかったんでしょうね。スッテンコロリンしたところにボールが落ちてきました。

「うわー、ひっでぇエラーやなぁwww」って思っていたら、なぜかの表示がwww

「えー、あれがヒットかよー、山井可哀想やなー」って思っていたら、次の孤高のネ申の打席で本日の打席を見ると、
 


三塁打
 


って表示されてるし・・・ orz

完全なエラーじゃないんですか?あれがヒットだったら、この世にエラーはないような気がしますが・・・

このヒットwに気を良くしたのか、その後も孤高のネ申は2ランHRとヒットを重ね、一人だけ猛打賞でした。
9月24日 対中日ドラゴンズ22回戦・東京ドーム Yomiuri Giants Official Web Site

( ´ー`)y―┛~~

G投手陣は、初回以外はすべて2アウトからの失点です。
カウントを悪くして投げて打たれる・・・、その繰り返しのように見えました。

ウッズ以外には大胆に攻めればいいんじゃないでしょうか?皆三割も打っていないんですし。

あと、初回の谷の打席。何をしたいのかサッパリ分かりませんでした。それと、7回の代打攻勢。

なんで、清水に代えて矢野?脇谷に代えてホリンズ?脇谷にいたっては、前の打席で三塁打打ってるんですよ?矢野はランナーがたまったときの代打の切り札じゃないの?

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

逆に大道の代打は見ごたえがありました。前の二人に比べれば。何とか塁に出ようっていう、意思が感じられましたからね。大道、これからもよろしく。

さぁ、明日からはオケツ&内海の2枚看板の登場です。ここで勝ち越さないと
 


V奪回はない!
 


気合入れて、いきまっしょい!!!
 


↓しかし、山井に負けるか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2007/09/24

痛いツーアウトからの失点

痛いツーアウトからの失点

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシトモ、タイムリーでまたまた一点差!

ヨシトモ、タイムリーでまたまた一点差!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イスンヨ、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

イスンヨ、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
いい試合です!さすが天王山♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

。°・(>_<)・°。

。°・(>_<)・°。
ツーアウトから…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい席です!

いい席です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

奪回!

奪回!
聖地到着しました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスに監視カメラ設置を推進?

いやー、中国は思い切ったことをしますねぇ・・・。どれどれ、その成果のほどは?
監視カメラが予想以上の効果、バス8000台に順次設置へ―広東省広州市:レコードチャイナ

監視カメラが予想以上の効果、バス8000台に順次設置へ―広東省広州市:レコードチャイナ

2007年9月22日、広東省広州市内のバスに試験的に設置した監視カメラが予想以上の成果を上げたことから、年末までに市内すべてのバスおよそ8000台に合計2万6000台の監視カメラを順次設置することになった。来年2月1日の時点でカメラ未設置のバスは運行できないことになる。

テストでは、バス1台に3つの監視カメラを設置し車内の様子を撮影、コントロールセンターで録画したところ、車内でのトラブルが減少したのはもちろん、ある会社では車内で切符を販売する車掌の‘売り上げ横領’が前年比100%減という予想外の効果を見せた。

カメラが犯罪の抑止力となり、万一車内で犯罪が発生しても録画をもとに事実の確認や容疑者特定がしやすくなるため、利用者に安心感が広がっている。またバス会社も車内の混雑状況を把握して、運転間隔の調整や混雑解消に役立てるということだ。(翻訳・編集/WF)


Photo

100%減ってことは、なくなったってこと?

いつから中国人ってそんなにヘタレになったの?たかが監視カメラ程度で泥棒をやめてどうするの?

ってか、
 


監視カメラを


盗めばOKw

 


でしょ?

でも、カメラがないバスは運行できなくなるらしいから、広州市内ではバスの運行が不可能になる予感w
 


↓%の単位が違うのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウルトラマンガタロウ、試合に負けてこの笑顔

勝負には勝った、そういう想い、あるいは予想以上の得票に自信を深めた、そういう笑顔でしょうね。

20070923170810

海外(笑)の反応です

200709231709391

どうして特亜の反応しか出ないんでしょうな?

政界の反応です

200709231708181

古賀さん、よかったね(笑)
ポストは思い通りのものが手に入るんじゃないですか?

ところで問題は、麻生さんがどういう処遇をされるか、どういう処遇を受け入れるか、この点ですね。総裁選でここまでの支持を受けた候補に冷や飯を食わすわけにも行かず、しかしあまりに厚遇してしまうとそもそも自分の支持勢力から突き上げを食らうし・・・。

でも、さすがに党内の要職ということも難しいように思いますねぇ。

でも、主要閣僚は留任という流れですしねぇ。タロウですから、主要以外の大臣職はちょっとねぇ。

幹事長に抜擢、なんてくらいに福田総裁の肝が据わっていれば見直しますが・・・
 


↓一歩距離を置くのも大事ではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/23

この人、こんなに熱い人だったのか

まぁ、これを見てください。雄たけびを上げています。問題表現も随所にありますが、そこはそれ、熱い魂の雄たけびってことでスルーされてるんでしょうか?

麻生謀略説、クーデター説ですね。

こんなのもありますね。

これは、
丸坊主日記 一ヶ月足らずの政務官・・・。 衆議院議員戸井田とおるの日常における出来事や気になる風景をモブログで綴ります。
にコメントされた内容です。

クーデターの主犯はメディア (水間政憲)

 私は、現在ジャーナリストとして論文を発表しているものです。今、自民党総裁選を取材していて、戦後の日本の闇が明らかになった。時系列に取材結果を報告します。 昨日の自民党本部での麻生氏、福田氏の所見発表演説会は、圧倒的説得力で麻生の圧勝であった。帰りのエレベェターの中で、福田側に動員されて来た年配の男女が、「麻生さんに負けていたね」とか「「あれじゃ、とても福田さんじゃ無理だよ」などと、感想を述べていた。その後、午後4時から渋谷ハチ公前の両者の演説、6時45分からの秋葉原での麻生氏単独演説を取材した。 渋谷は、一万以上の聴衆で溢れていた。NHKは「年配者は福田」「若者は麻生」との趣旨で報道していたが、実態は全然違うのです。拍手も掛け声も8割方麻生氏支持で圧倒していたのです。 この状況をテレビで見ると、福田氏へ世論が動くように操作されているのです。この世論操作を可能にしたのは、街頭演説を土日だけとし、NHKなどのメディアは両者揃ったところ以外報道しないことで、聴衆がどちらを支持しているかを隠すことが出来るのです。 メディアの中で反麻生氏の急先鋒は、日テレと読売新聞で朝日グループではないことなのです。

この件に関しての報道では、朝日グループがまともに見えることが、いかに異常か理解でるでしょう。秋葉原での麻生氏単独演説会は、一万人以上が押し掛けていたが、メディアが報道するようなオタクだけではなく、突然決まった演説会だったことで、9割以上は買い物客が足を止めて聞き入っていたのだ。会場には、その日の午前中にテレビに出演して、福田氏を支持するような発言をしていた平沢勝栄議員も来ていた。メディアが如何に異常かは、会場を取材していたNHKテレビクルーと会話を再現することで理解できる。 筆者「すごいよね、今撮っているの今日報道するの」カメラマン「わからないです、上がどう判断するか」筆者「麻生さんを隠そう隠そうとしているのおかしいよね」カメラマン「そうですよね」と、メディアの現場もこの異常な状況を実感している。

 クーデターの主犯をメディアと判断したことを、明らかにする。 今日、テレビ朝日のスーパーモーニングを見て確信したことを披瀝する。それは、鳩山邦夫氏の発言からすべてが明らかになった。そもそも、雪崩を打って自民党の派閥が福田氏支持に回るきっかけとなったのは、10日夜都内のホテルで開催された「太郎会」終了後の映像が各テレビ局が、繰り返し報道したことによる。それは、テレビカメラに向かって鳩山氏が「太郎会は、みんなで麻生さんに総理大臣になってもらうため集まっている会」です。それが、鳩山氏は安倍首相が退陣する意向を麻生氏から聞いた上での発言として、ネガティブキャンペーンに利用されたのです。

ところが、スーパーモーニングで鳩山邦夫氏は「太郎会は昨年10月に発足して毎月第二月曜日に会合をもって、今まで10回になる。」また、「麻生さんに、総理大臣になってもらいと思っているものが集まった会」との趣旨を説明したとのこと。また、「麻生さんから、一切安倍首相が辞意を漏らしたことを聞いていない」と断言した。 仮に、鳩山氏が聞かされていたのなら、カメラの前で一点の曇りなく、あれほど堂々と「麻生さんに総理なってもらいたいと…」などと発言することは、あり得ない。一連の報道は、あまりにもできすぎなのです。 太郎会は、いままで、10回開催されていたにもかかわらず、何故、10日夜のニースで報道されたのか。報道各社はどう説明するのか。安倍首相が辞意を漏らしたことを知っていたのは、麻生氏だけだったことになっているが、取材したテレビ局も知っていたことになる。そうでなければ、太郎会を取材する意味など一切ないのです。 その映像で、麻生太郎氏と西川京子氏の笑いながらホテルから出て来る姿の同じ映像が使用されているか、その映像を撮ったテレビ局が、このクーデターの首謀者なのです。

筆者は、GHQ占領下言論検閲を専門に近現代史を研究しているが、公開情報を分析するだけで9割以上の真相が明らかにすることができるのです。今回の一連の報道で一番酷いのは、日テレと読売新聞です。17日読売朝刊一面トップは、「福田氏圧勝の勢い 本紙調査 衆参213議員支持 世論も福田氏58%」と、見出しを打っているのだ。読売新聞は、何か相当焦っているようだ。この世論操作は、まるで人民日報と同じではないか。今回の世論操作を見ると、朝日よりも読売が突出しなくてはならない理由を分析すると、戦後史の闇がある。現在、安倍首相と麻生首相誕生を望んでいないのは、中国より米国なのは歴然としているのだ。それは、米国と同盟国であって北朝鮮問題では、日本の国益と一致しない。これは、専門家にとって周知のことだが、元読売新聞社主正力松太郎は、CIAのスパイだったことが米国の公文書で明らかになっている。今、日本で進行していることは、GHQ占領下の言論統制と同じなのです。 筆者は、ITのことは、よくわかりません。論文として発表する時間がありません。この書き込みを著作権フリーとします。使用するときは、全文掲載することだけを条件とします。

簡単に説明すると、太郎会を利用することができた人物は、麻生太郎氏が安倍首相から辞意を申し入れされたことを知っている人物だけが、太郎会を利用できたのだ。それは、官邸で麻生氏を安倍首相に言われて呼び止めて会談の内容を聞いた人物であろう。メディアに連絡をとった人物が同一人物かは、判らないが、連携した人物がいる可能性がある。いずれにしても太郎会は利用され、鳩山邦夫氏は、嵌められたのです。

ジャーナリスト水間政憲


まぁ、朱筆だからなぁ・・・

197票、これはものすごい数字ですよ。私は個人的には100票いかないんじゃないかと思っていましたから。

私のこの事前予想からも、如何にマスゴミの世論操作が酷かったかというのが分かりますよね。これでもウルトラマンガタロウという愛称で呼んでいるくらい、麻生議員の首相就任を心待ちにしているんですが・・・。

       国会議員票  地方票  合計
福田氏    254      76   330
麻生氏    132      65   197 

派閥としては16人しかいないはずなのに、国会議員だけで132票=前回の得票に匹敵するくらいありますよ。しかも、地方票でほぼ互角、党員の支持にいたっては麻生候補がわずかながら勝っているという報道もありますし。

自民党、まだまだ捨てたもんじゃなかったですね。

福田候補を支持した人たちも、これには安心したのではないでしょうか?ここで麻生候補に党を割られたら、自民党がぶっつぶれますからね。
 


↓これは試合に負けて勝負に勝ったってことだよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無記名投票って、どんなんか知ってる?

日テレって、やっぱり噂どおりなのか、それともこういう体質なのか?
痛いニュース(ノ∀`):日テレが杉村太蔵の投票を盗撮→「麻生に投票した」と報道

盗撮してそれを全国ネットで流すなよw

杉村議員、イエスマンの会合に出て怒りの退席をしただけのことはあるな。明日のわが身を考える議員にも言い分はあるんでしょうけど、少々見直したぞ。

でも、自民党総裁選って公職選挙じゃないので、公職選挙法に縛られないんですよね、きっと。で、自民党の仲でどういう規則があるのかは知りませんが、一応無記名投票なので誰が誰に投票したのかがわかるとまずいでしょう。

倫理的にどうなの?

国民の知る権利を優先したんですか?
 


ナベツネの


知る権利


じゃないか?

 


なんだか、だんだん読売系も汚染されてきたのかなぁ・・・
 


↓まぁ、朱筆だからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これが4番だ、三浦を一振りで撃沈!

もうねー、100%負けた試合でしたけどねぇ。私が監督でも、あの場面はガッツ敬遠で孤高のネ申と勝負でしょう
Yomiuri Giants Official Web Site:9月23日 対横浜ベイスターズ イ・スンヨプが逆転適時打 クライマックス進出決める

Yomiuri Giants Official Web Site:9月23日 対横浜ベイスターズ イ・スンヨプが逆転適時打 クライマックス進出決める


イ・スンヨプが逆転三塁打


上原は球団タイの30Sをマーク

 巨人は八回一死満塁から、イ・スンヨプが起死回生の適時三塁打を放ち、逆転に成功。守護神・上原が九回を締めて横浜に3連勝した。巨人は首位に返り咲くとともに、セ・リーグ一番乗りでクライマックスシリーズ進出を決めた。

 先発は巨人が久保、横浜が三浦。6回まで両投手は得点を許さない投手戦となった。

 好投していた久保は七回二死から吉村と内川に2者連続ソロアーチを浴び、横浜に2点リードを許す。

 2点を追う巨人は八回、代打・木村拓が左前打で出塁。続く高橋由が二塁打を放ち、小笠原は敬遠され、一死満塁の好機に打撃不調のイ・スンヨプ。イ・スンヨプは右中間に適時三塁打を放ち、3人が一気に生還。巨人は7回まで散発4安打に抑えられていた三浦を攻略し、逆転に成功した。

 九回は守護神・上原が締め、30セーブ目。1993年に石毛が達成した球団記録に並んだ。


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

まぁ、???なプレーは随所(というか8回)にありましたけど、結果的に4番の一振りで勝てました。エース上原も完璧に抑え、最後は三振で仕留める粋な締め方♪

ガッツのガッツプレー♪
20070923193023

吉村のガッツプレー♪
20070923193905

久保、痛恨の2連発被弾(泣)
20070923194935
20070923195110

問題(?)の8回、キムタクヒットの後に天才が2ベース♪
20070923201642

そのあと、谷の右中間のアタリを内川が超ファインプレーでアウト。しかし、ここで3塁ランナーの古城がタッチアップをしていないという、なんという走塁ミス・・・。ちゃんとしていれば、タッチアップでホームインして、天才ももちろん3塁までいけてるでしょう。この、シーズンのすべてがかかった試合が続く中で、この走塁ミスは痛い。結果としては試合に勝てているからいいものの、負けていれば即2軍にいってもらうくらいのプレーでした。

1アウトのあと、ガッツは当然のごとく敬遠
20070923201953

ここまで三振三振2ゴロの4番ですが・・・
200709232020351

右中間を破る、スリーベース走者一掃で逆転、一振りで逆転!!!

すごいなぁ、G。昨日は4番が4三振でも7点とって勝ち、今日は4番の一振りで3点とって逆転。ほんと、一人じゃなくて、皆でする競技ですね。

さて、逆転すればこの人の出番です♪

200709232041291

完璧です。うまくすればもう2点ほどは取れたはずですが、エース上原は1点だけでもきっちりと仕事をしてくれます♪

この背中で引っ張っていってください♪

20070923205500

孤高のネ申も魂で打線を引っ張ってくれ!

20070923205139

ヒーローインタでエース上原が当然のことを言ってくれています♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月23日 対横浜ベイスターズ 「あすからが本番の試合」「残り試合、全部勝ちます」

Yomiuri Giants Official Web Site:9月23日 対横浜ベイスターズ 「あすからが本番の試合」「残り試合、全部勝ちます」

逆転打を放ったイ・スンヨプ選手

Q)素晴らしいバッティングでした。歓声をお聞きになっていかがでしたか  
「本当にいい結果が出てうれしいです」

Q)あの場面、どんな気持ちで打席に立ちましたか
「あの場面では打たなければいけない、という強い気持ちで打席に入りました」

Q)どんなボールでしたか
「高めのフォークボールでしたが、それがいい結果につながりました」

Q)このところの打撃についてファンも心配してました
「ファンからブーイングが出ているところで思ったんですけれども、最後に結果を出してよかったと思います」

Q)クライマックスシリーズ出場が決まり、首位にもたち、あすから中日戦です
今までが練習だったと思って。あしたからが本番の試合です。あすから本気でやってきます

球団タイ記録の30セーブ目を挙げた上原

Q)きょうの試合展開をどう見ていましたか
「三浦さんが素晴らしいピッチングだったので、(自分の登板が)あるかどうか疑問だったのですが、拓さんがヒットを打ったとき、あるかもという気持ちになりました。その気持ちを切らさずに最後まで持続できたことが良かったと思う」

Q)30セーブ目は球団タイ記録ですね
「他球団に比べればちょっと低い数字じゃないかなと思う。もうちょっとあってもいい球団ではないかなと思うのですけど」

Q)上原さんの出番が多くなれば優勝へと進むと思いますが…
優勝しか狙っていません。クライマックスシリーズは正直、おまけみたいなものですから。優勝しか考えていません

Q)あすから中日戦です
「残り試合、全部勝ちます」


おまけってwww

まぁドラを3タテすれば優勝は見えてきますよ。がんばれ、もう少しだ!!!

さぁ、明日は参戦してドラを奈落の底に叩き落しに行きます!みんな、用意はいいかーい♪
 


↓イエェェェェェェェイ!!!!と準備万端の人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (9)

何もないから援助をお願いしてるんじゃなかったっけ?

万博ってなんだとおもってるんでしょうねぇ?

万国博覧会なんですがw
北朝鮮が2010年上海万博参加へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮が2010年上海万博参加へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】2010年の上海万博に北朝鮮が参加することになった。

 21日の同万博の公式ホームページによると、北朝鮮の金英逸(キム・ヨンイル)首相が最近、中国の温家宝首相に、書簡で参加の意思を確認してきた。最近の中朝経済関係の活発化を反映した動きとみられる。

 書簡では、「朝中友好は両国最高指導者の深い配慮の下で引き続き良好に発展している。双方の努力で友好協力関係は一層強化され、発展すると信じている」と強調している。

 9月初め、訪中した北朝鮮の貿易当局者が中国の国際貿易促進委員会幹部との会談で、「我々としては万博初参加となるので、主催国・中国の支持が得られるよう望む」と語っていた。同委員会によると、11月に上海で開かれる参加国の会議に北朝鮮当局者が出席するという。

 上海万博には21日現在、149か国、18の国際組織が参加表明しているという。 (2007年9月22日20時4分 読売新聞)


Photo_4

何を展示するつもりなんでしょうか?

あ、アレかな?

拉致技術w

ロケット?ミサイル?

喜び組?
 


何があるの?
 


↓覚せい剤とか、偽札技術とか・・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝シャンの次は朝ラー?

朝からラーメンってのはどうもねぇ・・・

天下一品じゃ無理ですねぇ・・・
喜多方で「朝ラー」が人気|話題|社会|Sankei WEB

喜多方で「朝ラー」が人気|話題|社会|Sankei WEB

 福島県名物の喜多方ラーメンのご当地、同県喜多方市で朝からラーメンを食べる通称「朝ラー」が観光客の人気を集めている。  地元では早朝ソフトボール、農作業の後や、出勤前に朝食代わりにラーメンを食べるのは普通の光景だった。2年前に同市が観光客誘致で朝ラーのPRを始めたところ「珍しさもあって客は順調に増加」(同市)、休日を中心に県外客も目立つようになった。

 昭和40年代ごろから朝ラーを続ける「坂内食堂」では午前7時の開店前から、駐車場に東北や関東などの県外ナンバーの車がずらり。開店と同時に店内はお客で埋まり、しょうゆやチャーシューの香りでいっぱいになる。

 埼玉から来た家族連れの男性(42)は「朝、ラーメンを食べるのは初めてだが、あっさりしてておいしい。この後は観光」と笑顔。地元の男性(38)は「立ち食いそばみたいな感覚」とさっと店を後にした。 (2007/09/23 17:40)


Photo_3

観光になってるんですねぇ。観光客にしても、朝から名物を食べて時間を有効に使えますし、一石二鳥ですね♪

何が人気を呼ぶか、本当に分かりませんね。案外、自分達の中では当たり前のことが、よそ者から見ればめっちゃ新鮮なことって多いでしょうけど、何が新鮮に映るのか、残念ながら自分達で考えていると分からないというジレンマがw
 


↓鶴橋あたりで朝ヤキとか(爆)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと考えて行動しないと

まぁ、出頭する際に事故が起こらなくってよかったですね
飲酒運転で当て逃げ、出頭しようとまた飲酒運転|事件裁判|社会|Sankei WEB

飲酒運転で当て逃げ、出頭しようとまた飲酒運転|事件裁判|社会|Sankei WEB

 千葉県警我孫子署は23日、飲酒運転中に当て逃げ事故を起こし、出頭するため再び飲酒運転で警察署に乗り付けたとして道交法違反(酒気帯び)の現行犯で、陸上自衛隊松戸駐屯地(千葉県松戸市)の2等陸曹、森本康雄容疑者(37)=同県我孫子市中峠=を逮捕した。

 調べでは、森本容疑者は23日午前11時ごろ、酒気帯び運転で我孫子署に乗り付けた疑い。呼気1リットル当たり0・5ミリグラム以上のアルコールが検出された。

 森本容疑者は同日午前8時半ごろ、我孫子市青山の国道6号で別の車に接触する事故を起こし、逃走した。ナンバーから同容疑者の車と分かり、上官から携帯電話で出頭を促された。

 森本容疑者は公休日で「酒を飲んでいたので逃げてしまった」と供述。上官は「まさか酔ったまま警察署まで運転するとは思わなかった」と話しているという。 (2007/09/23 17:45)


Photo_2

吸気1リットル中0.5ミリグラム以上って、結構飲んでますねぇ。
 


朝っぱらから?
 


いや、オールしてたのかな?

しかし、もう37歳なんだから常識をわきまえないとね。
 


↓まぁ人身事故じゃなくてよかったよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日ハム、監督もGMもいなくなるの?

大丈夫でしょうか?ガッツがいなくなって新庄がいなくなって、打線は低下しましたけど投手陣が踏ん張ってなんとか首位をキープしていますが・・・
SANSPO.COM > ニュース速報:日本ハム・高田GMが退任の意向 球団は強く慰留へ

SANSPO.COM > ニュース速報:日本ハム・高田GMが退任の意向 球団は強く慰留へ

 日本ハムの高田繁ゼネラルマネジャー(GM)(62)が球団と来季の契約を更新せず、3年契約が切れる今季限りで退任する意向であることが、23日分かった。球団は強く慰留する方針。

 現役時代に巨人のリーグ9連覇に貢献した高田氏は現役引退後、日本ハム監督、巨人2軍監督などを務め、2004年オフに新設された現職に就任。的確な補強でチーム強化を図ったおかげで、昨季44年ぶりの日本一に輝いたチームは、今季もリーグ首位につけている。


チーム崩壊とまではいかないと思いますが、GMって結構重要な(というか、MLBでは監督よりもよっぽど権限がありますよね)仕事ですから、2,3年は大丈夫かもしれませんけど、将来的なチーム構成に関してどうなんでしょう。

日ハム、しっかりしろ!がんばれ!
 


↓ボンズでも雇えばどうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

面白いAAがありましたよw

まぁ、こうなるんでしょうなぁ。

嫌だなぁ・・・
これからネットでいろいろ調べて、記事を書かないといけなくなるのかなぁ・・・

今はほとんど調べて書いていないけどなぁ・・・

有無を言わさないほど、ぐうの音も出ないほど論理的に攻めている記事を書かないといけないんだろうなぁ・・・
 


政治関連の記事


やめようかな・・・

 



                                   ,,,,,,,,,,_
                                 ,ィヾヾヾヾシiミ、
                                rミ゙``       ミミ、 +
                                {i       ミミミl
    (.`ヽ(`> 、                      i゙i ,,,ノ 、,,-=、 ミミミ!
     `'<`ゝr'フ\                 +  {_i=・}-{_=・`} ̄レゥ:}  +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                  l ̄,,,,_,゙ ̄` :::ン
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                +  |/ _;__,、ヽ..::/l  フフッ
       \_  、__,.イ\           +     ヽ.~ニ~ ' .::::ノ/ }\_  +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7' `ー '"::/ /  |
 ┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐ ┌─┐
 │山│山│山│古│古│古│二│二│二│谷│谷│谷│加│ │加|
 |崎|崎|崎|賀|賀|賀|階|階|階|垣|垣|垣|藤| |藤|
 └─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘ └─┘

■二階堂
 まず日本全国の公園という公園に江沢民の銅像を建てるはず

■エロ拓
 まず北朝鮮を訪問して米・重油・現金を貢ぎ、その代わりに喜び組(ry

■古賀
 まず人権擁護法案を通して煎餅屋に忠誠を誓うはず

■谷垣
 まず中国に行ってまたハニートラップにかかるはず

■加藤
 まず自宅の再建費用を国費から出させるはず

まぁ、全部私の空想ですけどねw
 


↓空想が空想、いや、夢想じゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

韓国では模範の意味は「模倣」ですね♪

なぜ嫌いなのに模範とするという意見になるんでしょうか?私の頭では理解不能です。誰か教えて、偉い人!
<創刊42周年国民意識調査>嫌いな国、模範とする国どちらも日本

<創刊42周年国民意識調査>嫌いな国、模範とする国どちらも日本

中央日報創刊特集世論調査は、毎年同じ質問項目を通じて国政運営支持率、今後の経済展望などを点検する。 今回行った創刊42周年特集世論調査で明らかになった盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府の後半の成績は、以前と比べると、良好な方だ。批判的な否定的な見方は各部門で減った。一方、未来に対する期待と希望は大きくなっていることがわかった。 こうした状況に対しては2つの解釈が可能だ。政府の主張どおり「苦痛を堪えて守ってきた原則が任期末に効果を表している」という見方がその1つだ。また「現政府に対してあきらめてしまった人が状況を寛大に見るようになった一方、次期政権に対する期待から未来を楽観的に見ている人が増えた」という見方がある。

シン・チャンウン世論専門記者 2007.09.22 16:00:44


嫌いな国の3位が中国ってのも理解不能ですねぇ。宗主国様になんてこと言うんですかw
アメリカも嫌いだけど、ドルは欲しいってかw

分かりやすい人たちだねぇ。信条ってないのかな?

( ´ー`)y―┛~~

嫌いなら、その国の文化を自国が起源だなどと捏造するのを止めて欲しい。
嫌いなら、その国のキャラクターをパクルのを止めて欲しい。
嫌いなら、その国の商品をパクルのも止めて欲しい。
 


嫌いなら、


こっち見るな!

 


<丶`д´> パクリ大国 南朝鮮 + { となりはずっと『日流熱風』 } + pakuri 韓国( ´Д`;) 韓国の日本文化のパクリ、模倣のデータベース
 


↓よってくるな、気持ち悪い!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モトGP日本グランプリを観戦

まぁ、観戦と入ってもTV中継ですけどね。

ツインリンクもてぎで行われたレース、開始前には雨が降っていたようでして、レース会支持にはあがっていたものの路面は濡れていて、各チームタイヤの選択が難しかったようです。

10周を越えるあたりから、オケツを振り出す選手が増えてきました。

20070923142312

いやー、しかし最近は車載カメラがあるんですねぇ。おかげで迫力満点のシーンが!!!

200709231424291

凄いなぁ。

もうね、ハングオンっていうレベルじゃなくて、水平になっている感じです。よく走ってるなぁと。

鈴鹿に行ってた頃を思い出しますねぇ。

大体、車のレースよりもバイクのレースのほうが面白いんです。抜きつ抜かれつってのがいいんですよねぇ。

日本人のライダーはリタイヤしていますが、実は日本人ライダーはずっと昔(って言っても10年とか15年くらいかな?)から結構バイクレースの世界では世界で(うーん、ややこしい)活躍しています。

がんばれ日本人ライダー!!!
RIDING HEROES 青山兄弟物語 コミック・ガンボ「GUMBO」
 


↓ぜひモトGPで優勝を!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見直したぞ、自民党!

先のエントリとは矛盾しますが、今回の総裁選で麻生候補は100票取れないのではないか?そうすれば、もう麻生候補は党を割って自分の党を作るしかないのではないかと思っていた私にとっては、意外な結果でした。

20070923151306
 


福田 330


麻生 197

 


8割を固めたという下馬評もあった福田候補ですが、527(なぜか無効票が1票ありました)の6割少々しか得票できていません。

麻生候補は公示直後に既に党内は福田候補で一本化されそうな勢いの際に、「今回が一番劣勢ではないのではないか」とおっしゃっていましたが、まさにその通りでした。

自由民主党 総裁選2006

このときよりも得票数は多いですね。

( ´ー`)y―┛~~

無記名だから誰が誰に…というのは分かりませんが、是非麻生候補に投票した議員を知りたいですね。
 


↓次は党三役と組閣か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいたい、保守革新入り乱れている政党ってのがおかしいわけで

ぜひ、分裂してまっとうな保守政党を設立して欲しい
「保守」めぐり自民二分も|政局|政治|Sankei WEB

「保守」めぐり自民二分も|政局|政治|Sankei WEB

 安倍晋三首相の退陣を契機に、構造改革路線をめぐる政策転換の是非にとどまらず、保守勢力としての基本的立場を問われるような自民党内の路線対立が先鋭化する可能性が出てきた。

 新総裁、次期首相選出が確実視される福田康夫元官房長官は、安倍首相が掲げた「戦後レジームからの脱却」路線には否定的で、憲法改正にも慎重な姿勢を見せる。保守として推進すべき政策、路線が後退する代わりに、夫婦別姓や人権擁護法案、定住外国人への地方参政権付与といったリベラル色の強い政策や法案の実現を求める勢力が勢いづきそうな情勢にあるためだ。

 福田氏は憲法改正は党是と認めながらも「自民、公明両党だけで決めていいものか考えないといけない」との立場をとる。安倍首相が検討していた集団的自衛権の行使をめぐる憲法解釈の変更についても「憲法に抵触するかどうかを慎重に考えたほうがいい」と否定的な見解を示している。

 福田氏は安倍首相が力を入れていた教育再生にも言及せず、教育再生会議は12月の最終報告を前に頓挫しかねない。

 また、次期幹事長への就任が有力視される古賀誠元幹事長は、人権擁護法案の旗振り役で、福田氏支持派には夫婦別姓論者も多い。

 連立内で独自色を強めたい公明党は、離婚後300日以内に生まれた子が前夫の子とみなされる問題で民法改正を強く求めている。定住外国人の地方参政権付与についても「福田政権」の期間に一気に進めたい考えだ。

 これらのリベラル色の強い政策、法案は安倍首相自身が封印してきたわけだが、中川昭一前政調会長や島村宜伸元農水相ら同じスタンスをとってきた勢力の多くが、今回の総裁選では麻生太郎幹事長の支持に回った。新体制下で発言力が低下することは否めない。

 ただ、思想信条に直結しており、「足して二で割る」妥協案がとりにくいテーマだけに、リベラル色の強い政策に否定的な議員らの多くは「保守政党の看板を降ろすわけにはいかない」(中堅)と徹底して反対する構えを見せる。福田氏が独自色を示そうとこれらに着手すれば、自民党を二分する路線対立につながる可能性は高い。
   (酒井充) (2007/09/22 23:03)


2

古賀、河野、加藤、福田、谷垣、町村、などのクニウリセブン達が党の派閥の長とか要職にあること自体が自民党終わってるってことでしょう。

それを押さえ込んでいた安倍政権を党を挙げて担ぎ出したのではなかったか?

で、重石が外れればこれかよ・・・ orz

Photo

消去法ではなく、選挙民が自ら選択して投票できる候補なり政党なりを国民の選択肢として用意することも、政治家の務めではないか?

もう、これで自民党には愛想がつきかけています・・・

是非、割れてください。
その際、自爆党の志を同じくする人たちも合流してくれればいいですね。
 


↓もう、それしかないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (20)

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »