« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »

2007/09/15

オケツ、優勝宣言!!!

昨日のサヨナラ勝ちの勢いそのままで激勝ってことにはなりませんでしたが、ガッツの1500本安打を祝う、いい完封リレーの勝利でした♪
9月15日 対広島東洋カープ 前夜の勢いのまま広島に連勝 高橋尚は13勝目飾る Yomiuri Giants Official Web Site

20070915193303

最近お疲れのガッツが猛打賞で1500本安打を決めてくれました。

先制のHR、8回のタイムリー!

20070915203920

20070915201140

タカヒロがホームイン!

20070915201149

ネ申も一発出てますよ♪

20070915203631

今日はオケツの完投でもよかったように思いますが・・・
いくら絶対的な抑えとは言え、明らかに投げすぎ。

オケツも4安打無失点で完璧と言っていいほどの出来だったのに・・・

まぁ、勝ててるのでということはありますけど、CSと日本シリーズ、エース上原大丈夫でしょうか?

燃え尽きないかな?

でも、ほんと、仲がいい二人ですねw

20070915202819

オケツはお立ち台で優勝宣言してました♪

20070915203356

ノルマ15勝でよろしく♪
 


↓これが春先の野球だったよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

えーっと、意味がわからないんですが・・・

政治家の政治活動にかかわる資金を管理する団体が、その政治家本人に寄付?
政治資金不透明な寄付…亀井静氏2500万円、違法か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政治資金不透明な寄付…亀井静氏2500万円、違法か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国会議員が代表を務める資金管理団体などが、自分への寄付などとして政治資金を支出していたことが、14日公開された2006年の政治資金収支報告書などで分かった。

 政治資金規正法では、政治団体から政治家個人への寄付自体が禁止されている。また、寄付以外なら禁じられていないが、収支報告の必要がない個人を経由させれば使途が見えなくなり、政治資金の透明性を損なっている。

 規正法は、政治活動と私的な経済活動を区別するため、政党以外の政治団体が、選挙運動費用以外で政治家個人に寄付することを禁じており、違反した場合は禁固1年以下などの罰則がある。私的に使っていれば、所得を税務申告する必要もある。

 収支報告書によると、亀井静香・国民新党代表代行は、資金管理団体「亀井静香後援会」から06年1月に1000万円、7月に1500万円の寄付を受けていた。計2500万円が何に使われたかは、明らかになっていない。同後援会の処理は規正法に触れる疑いがあり、亀井事務所は「指摘の通りなら重大な問題であり、調査する」としている。

 金田勝年・前参院議員の資金管理団体「勝永会」は、06年中に「組織対策費」として当時の公設秘書に計2370万円を払っていた。政治家個人への支出と同様、秘書が交付した領収書を添付すれば、具体的な使途は明かさずに済む。

 政党支部は政治家個人への寄付が認められているが、個人に金を渡せば使途が見えなくなる点は同じ。

 高村正彦防衛相が代表を務める自民党支部は当初、高村氏個人に05年4月と12月に計900万円を寄付したと収支報告書に記載していた。高村氏は「一切私用には使っていない」として、今年8月に費目を「寄付」から「活動費」に訂正したが、受け取ったのが自分個人で収支報告の必要がないため、詳しい内訳については「法が求めていない」として説明を避けた。

 泉信也・国家公安委員長が代表を務める自民党支部も06年、泉氏個人に「調査研究費」として50万円を支出。だが、「参院調査団の一員として海外視察した際、現地での情報収集の経費として出した」と話す支部の会計責任者も、具体的な使途は把握していないという。 (2007年9月15日3時1分 読売新聞)


2500万円って、尋常な金額ではないですよね?

一体何に使ったの?
 


是非、説明責任の


見本を見せて


もらいましょう!

 


亀井先生、よろしくお願いします♪
 


↓できないんだから、苛めるなよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

お得意の世論を作ればいいのでは?

マスゴミも相談に乗ってやれよw
イメージで敬遠され、安くても売れず…中国産マツタケ苦戦 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

イメージで敬遠され、安くても売れず…中国産マツタケ苦戦 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

秋の味覚の王様、マツタケに異変が起きている。本来、主役は中国産だが、中国の食品に対する不信感が広がる中、売り上げが昨年と比べて半減している店もあれば、北米産などに切り替える百貨店もある。

 「出来は悪くないのに……」と、関係者からは戸惑いの声も聞こえてくる。

 関東など1都7県の生協でつくる「コープネット事業連合」(さいたま市)は、昨年まで中国産マツタケを店舗で販売していたが、今年8月、取りやめた。「中国産品への逆風が強い中で、組合員の需要はほとんどないと判断した」という。

 阪急百貨店の「大井食品館」(東京都品川区)では、中国産マツタケの売上高や売上数が昨年の半分以下になっている。今年は8月中旬から店頭に並べ、2~3本入り(約100グラム)で今週は800~1050円と、通常より割安なのに、買い物客の反応は鈍い。青果担当者は「マツタケに限らず、中国産の食品について安全性を尋ねるお客様が多い」と話す。

 都内の別の百貨店は、7~8月に売り上げ不振だった中国産に替わって今月から北米産や韓国産に比重を移した。  林野庁によると、昨年の中国産の輸入量は1198トンで、輸入マツタケの約70%を占めた。中国産を輸入する業者は除草剤が基準値以下かどうかの検査を義務付けられており、厚生労働省も各検疫所の抽出検査で安全性を確かめている。

 しかし、中国産ウナギの売れ行きが落ち込むなど、「中国産」への警戒感が生じている。卸売会社「東京青果」(大田区)は「今年の中国産マツタケは、不作だった昨年と違い、順調に育っており、価格面でも比較的買いやすい」と言うが、「中国産というイメージだけで敬遠される」「安くても売れない」と、関係者は表情を曇らす。

 一方、昨年の生産量が64・8トンだった国産マツタケは今年、猛暑や日照り続きの影響で生育が遅れ気味。例年、中国産の5~10倍の値段をつけることが多いが、中国産を敬遠する動きに国産が品薄となる懸念も重なり、この秋は、さらに「高根の花」になりそうだ。 (2007年9月15日14時32分 読売新聞)


Photo_3

食の権威、海原雄山先生も大笑いされてるじゃないかw

出来は悪くない

いや、できの問題じゃないし

中国産というイメージだけで敬遠される

そりゃそうでしょ、死にたくないもんね♪

国産や中国産以外のものも多少のことはあるんでしょうけど、さすがに即死っていうレベルじゃないでしょうしね
モンゴル 中国産 ラーメン 死亡 - Google 検索

まぁ即死は言いすぎかな・・・

でも、いくらなんでも国産のインスタントラーメンを食べて死ぬなんてことは考えられませんしね。基準値の2倍とかの値でも大騒ぎになるくらいですから・・・。
 


↓もう中国産食品は店からは消滅するかもな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あえて言おう、カスであると!

それじゃぁ、無能力かじゃなくって一時停止じゃないか m9っ`Д´)
無能力化「数年間稼働できなくすること」…ヒル国務次官補 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

無能力化「数年間稼働できなくすること」…ヒル国務次官補 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ワシントン=宮崎健雄】北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議で米首席代表をつとめるクリストファー・ヒル国務次官補は14日、ワシントンで記者会見し、北朝鮮核施設の「無能力化」の定義について、「(核施設を)完全に無価値にしてしまうことではなく、数年間稼働できなくすることだ」との見解を初めて明らかにした。

 また、次回6か国協議の日程について、「19日から3日間」との見通しを示し、同協議で、無能力化へ向けた具体的手順で合意を目指す考えを表明した。 (2007年9月15日13時35分 読売新聞)


1_2

ほんま、この人大丈夫?

中国にキンタマ握られてるんちゃうか?

無能力化=能力をなくさせること、ようは施設を廃棄することに他なりませんが、アメリカでは無能力化=一時停止という意味なんですねぇ・・・
 


初めて


知ったわ!

 


この人の言うことはもはや信用できませんね。用語の解説からしてもらわないと。

もしかして・・・

合意:裏で中国と取引をして話を決めておくこと

という意味じゃぁないでしょうね m9っ`Д´)
 


↓ボルトンどこ行った?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これほど的確な表現はないでしょ?

和田アキ子風の髪型w
アッコが長野県警をフォロー:芸能:スポーツ報知

アッコが長野県警をフォロー:芸能:スポーツ報知

 歌手の和田アキ子(57)が15日、ニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)で、長野県警が配信した防犯メールで不審者の特徴に例えられた件について語った。

 番組冒頭で「本物の和田アキ子です。世間を騒がしてます」と自ら触れ「びっくりしました。最初はニュースで私の名前だけ聞いて、てっきり酔って誰かを殴ったのかと思った。(犯人が)どんな顔をしているか見てみたい」と冗談交じりに振り返った。「昨日は1日、下を向いて歩いてました」としつつ「ホントに笑った1日、(県警は)そんなに気にしないで下さい」とわざわざフォローする懐の深さも見せていた。

(2007年9月15日13時29分 スポーツ報知)


もとのニュースはこれです
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <長野県警>防犯メールに和田アキ子風の髪…不適切とおわび

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <長野県警>防犯メールに和田アキ子風の髪…不適切とおわび

9月13日21時43分配信

毎日新聞

 子供を対象にした犯罪の発生状況を電子メールで知らせる長野県警の防犯情報配信システム「ライポくん安心メール」に、同県警が不審者の特徴を歌手の和田アキ子さんに例えて配信したところ、利用者から「不適切ではないか」との指摘があり、同県警は13日、「適切な表現ではなかった」とするおわびのメールを登録者約5600人に送信した。

 指摘を受けたのは今月3日付のメール。同県箕輪町内で目撃された不審な男の髪形について「和田アキ子風の黒色短髪」と表現した。男は8月31日夜、ワンピースを着て女装し、下校途中の女子高校生に下半身を露出したという。

 県警地域安全推進室は「目撃者の証言をそのまま使ってしまった。今後、表現には十分に注意を払いたい」としている。和田さん所属の事務所「ホリプロ」は「防犯を第一に考えてのことだと思うが、コメントすることはない」と静観の構え。

 「ライポくん安心メール」は、希望者の携帯電話やパソコンにメール配信するサービス。昨年8月にスタートし、これまで370件以上の情報提供を行っている。【川崎桂吾】

最終更新:9月13日21時53分 毎日新聞


日本中、少なくとも大人なら100%の人が知っている名前と髪型で表現したんでしょう?

長野県警GJ!

Photo_2

逆にあの髪型を他にどう表現できるんだ?

教えてくれw
 


↓まぁこれは怒れないだろう、お笑いタレントとしてはと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

またまた大嘘発言、今度は自分の党のマニフェストだから知らなかったでは済まされない!

豪腕錬金術師、こんな発言もあったんですねw
【コラム断 潮匡人】首相辞任は打開策にならない|政局|政治|Sankei WEB

【コラム断 潮匡人】首相辞任は打開策にならない|政局|政治|Sankei WEB

 安倍首相は辞任表明会見で、自身が任命した新閣僚同様、国旗の前を素通りした(2日付小欄参照)。その他、言いたいことはあるが、その1時間後に行われた小沢一郎民主党代表の記者会見を取り上げたい。

 記者がこう聞いた。

 「安倍首相は記者会見で今問題になっているテロ対策の問題、自衛隊のインド洋での給油活動の継続について、局面を打開するために自身が辞意を固めたという説明をされていますが、これによって局面は打開されると、お考えでしょうか」

 一拍空けて小沢代表がこう答えた。

 「それはわかりません。安倍総理がそう思われたっちゅうことについて私に問われても答えようがありません。私たちは、あ~、テロ特措法につきましても、イラクの問題につきましても、我々の安全保障の基本的な考え方からして、反対をマニフェストにおいても、きちんと国民に示しておりますし、そのマニフェストを示しつつ、我々が過半数を、そして民主党が第一党を得たわけですので、自民党の政権交代劇によって、我々の考え方が変わるっちゅうことは、ありえないことだと思います」(発言のママ)

 ならば、首相辞任でも局面は打開されない。問題は右の事実関係だ。「民主党の政権公約マニフェスト」は党の公式サイトに掲載されているが、何度読み直しても「テロ特措法」の文字はない。もちろん「反対」とも書いていない。「イラクから自衛隊を即時撤退」とは書いてあるが、インド洋での給油活動(テロ特措法)には一言も触れていない。

 なぜか誰もこの問題を取り上げていないが、公正に論ずるなら、小沢代表の会見もまた無責任の謗(そし)りを免れない。(評論家・潮匡人)

(2007/09/15 08:08)


Photo

スイマセン。ここ数日はなぜか気持ちが乗らずに、ニュースなどは見ていませんでした。

自爆党のマニフェストはこちら

このマニフェストの3つの約束って言うのがこれです。

■年金
■子供手当て
■農業損失補てん

冒頭に出てくるので、これが参議院選挙で民主党が訴えたいことなのでしょう。どれもこれも甘ーいお話ですね。

特に年金。

横峯議員によれば、年金保険料を納めていなくても誰でも年金をもらえるようにしてくれるらしいですから、これなら年金に否定的な若者も取り込めて、さすがに豪腕錬金術師の考えることは一味違いますねw

ピア 徒然見聞録: 犯罪奨励者が当選とはこれ如何に?

確かにこのマニフェストには「テロ特措法」のことは一言も触れられていませんねー

1

公党の要職、党の代表という人が、まさか自分の党の公約とも言えるマニフェストの内容で、ここまで衝突して物議をかもし出している案件に関しての記載について
 


知らなかった


のか???

 


息を吐くように嘘をつく、どこかの国の人のようですが・・・

この発言はドレスデンの話とはわけが違うぞw
ピア 徒然見聞録: なーんだ、また自爆かよw

そういえば秘書についているのは・・・
ピア 徒然見聞録: これは献金を受けるよりヤバイのでは?

洗脳されてきてるのか?
 


↓いや、元々だろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中国で奇形児が大量発生

まぁ、そりゃあそうでしょうねぇ。環境汚染はあるし、汚染された食べ物しかないし、そもそも食べ物に毒を入れるような民族性ですからねぇ。腐海はできてきてるし、奇形児は大量発生しているし、そろそろスーパーチャイナ人が大量発生する頃では?
中国、環境汚染で肢体の不自由な子ども急増=揚子晩報 | Chosun Online | 朝鮮日報

中国、環境汚染で肢体の不自由な子ども急増=揚子晩報 | Chosun Online | 朝鮮日報

 中国では環境汚染で知的障害児や肢体の不自由な子どもの出生、がん発症の頻度が高まっていることが分かった、と南京で発行される夕刊紙・揚子晩報が13日、世界銀行の統計を引用し報じた。

 中国は肢体の不自由な子どもの出生率が世界で最も高い国の一つだ。中国では毎年平均約20万-30万人が生まれている。出生時には肉眼で確認できないが、数年後に判明する潜在的なものを含めると、毎年80万-120万人が生まれていると推定される。1時間に3人が生まれている計算で、世界で生まれる肢体の不自由な子どもの20%を占める。このうち多数は出生から数時間で死亡する。

 南京市のある産婦人科では、年初から6月末までに300人余りの肢体の不自由な子どもが生まれた。この病院で昨年1年間で生まれた肢体の不自由な子どもは300人余りだったが、今年は上半期だけで昨年の数値に到達しており、肢体の不自由な子どもの出生増加に警鐘が鳴らされている。

 世界銀行は、毎年出生する肢体の不自由な子どもがもたらしている経済損失が10億元(約153億円)に達すると分析した。中国は毎年46万人の子供が肢体不自由の理由で死亡しているほか、30万人が環境汚染で亡くなっている。中国当局は社会不安を引き起こすという理由で、世界銀行にデータを公開しないよう要求したという。

 環境汚染問題は単に中国当局だけの問題ではない。世界的にも出生率の低下が顕著だ。問題は、環境汚染で不妊患者が世界的に急増しているという点だ。

 環境汚染は特に男性の不妊確率を高めている。中国衛生省の調査によると、1960年代には、不妊患者に男性が占める割合は8%だったが、今年は40%まで増えた。ストレス、睡眠不足、運動不足などさまざまな要因が考えられるが、専門家は環境汚染に根本的な問題があると警告している。

NEWSIS/朝鮮日報JNS


( ´ー`)y―┛~~

人だけじゃないんですけどね・・・

関連奇形スレ

【奇形】珍しい4角獣が動物園の人気者に!実はヒツジです―中国[08/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187006066/
【奇形】速さの秘密は足の数?4本足のアヒルが倍速ダッシュ!―中国江蘇省南京市[07/07]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1183773901/
【奇形】双頭の仔牛が誕生-中国四川省(写真有り)[07/02]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1183379766/
【奇形】「腰のくびれが自慢よ」ひょうたん型のカメ見つかる!―中国安徽省淮北市 [06/26]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1182846829/
【中国】江西省 両性具有の豚 [06/18]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1182169788/
【中国】双頭のヤモリを発見(写真有り)[06/01]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1180699547/
【中国】6本足の子豚に続き、4本足のひよこが誕生[04/25]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1177470340/
【中国】一つの頭に鼻が二つ、目が三つの子豚が生まれる(写真有り)[03/08]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1173360392/
【中国】8本足のウシガエルが見つかる!(画像あり) 福建省泉州市 [03/01]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1172743221/
【中国】湖南省で五本足の子牛が話題(写真有り)[02/05]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1170678425/
【中国】双頭の怪牛が誕生(写真有り)[02/06]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1170758694/
【中国】背中に足のはえた牛が生まれる[11/04]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1162603385/
【中国】中国、河川の6割“深刻な汚染”幼児の頭が巨大化する奇病も[09/09]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1157821109/
【中国】重慶 両性具有の姉妹 [02/02]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1170433177/
【中国】6本肢のカエル(写真有り)[11/09]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1163073323/


一つ疑問があるんですが・・・

すぐに死んでしまった奇形児は食べられてしまうんですかね?
中国 食人 胎児 - Google 検索

どうもそうみたいですね・・・
 


↓まぁ食文化の一種だから・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本の10倍強姦が発生している国はどーこだ?

十代に限定してのことですけど、10倍って凄いというか、酷いというか・・・。逆に言うと日本が非常に少ないという見方もできますが・・・
10代の性犯罪:韓国の強姦犯は米国の2倍・日本の10倍 | Chosun Online | 朝鮮日報

10代の性犯罪:韓国の強姦犯は米国の2倍・日本の10倍 | Chosun Online | 朝鮮日報

 韓国の16の広域地方自治体(9つの道、ソウル特別市、釜山など6つの広域市)の中で、10代による性犯罪の人口当たりの発生件数が最も多いのは仁川市であることが分かった。本紙が警察庁の資料をもとに分析した結果、仁川市では昨年、10代の人口10万人当たりで61件の性犯罪が発生し、ソウル市(37件)と光州市(36件)がこれに続いた。一方、大田市は10万人当たりで10件と最も少なかった。京畿大犯罪心理学科の李水晶(イ・スジョン)教授は「外国でも、治安対策が徹底している巨大都市から多少離れた都市で、青少年による犯罪率が高いという研究成果が出ているが、仁川市もこれと似たようなケースだと考えられる」と話している。

 韓国では今、10代の強姦犯が急激に増えている。10代の人口10万人当たりの強姦犯の数を見ると、米国は6.0人、日本は1.1人であるのに対し、韓国は11.5人に上る。つまり、日本の10倍、米国の2倍というわけだ。この5年間の推移を見ても、米国は6.4人から6.0人、日本は2.1人から1.1人に減っているのに対し、韓国は7.3人から11.5人と大幅に増えている。

 10代の強姦犯の実数では、米国は2000年の3,402人が04年には3,186人に、日本も同じく296人から142人に減ったのに対し韓国は496人から752人に増えた。また、年間の強姦犯の数を見ると、日本では1960年代に約4,000人だったのが、現在は約200人にまで減り、米国でも90年代に約5,000人だったのが、現在では約3,000人にまで減っている。

 専門家らは、先進国でも1990年代までは10代の性犯罪を単なる「非行」として扱ってきたが、10年余り前からさまざまな対策を講じてきたことで、性犯罪の発生率が大幅に減った、と指摘した。

 こうした中、性犯罪を犯す少年の年齢は、年を追うごとに低くなっている。この3年間で14歳未満の性犯罪者は3倍に増え、14歳(中学2年生)の性犯罪者も2倍以上に増えた。一方、10代の性犯罪者に占める19歳(大学1年生)の比率は21.4%から13.2%に下がった。

 韓国の10代による性犯罪は、成人よりもさらに過激だ。10代による性犯罪のうち、強姦罪、集団強姦罪、強盗強姦罪が占める比率は45.6%で、成人の31.7%を大幅に上回る。

 中でも10代には集団強姦罪が多い。全体の50.7%は共犯者がいるという。一方で成人の場合は70%が単独犯だ。

 また、3人中1人が再び犯行に及んでいる。これには起訴率が低い(27%)ことに代表される甘い対処が再犯者を生んでいるとの指摘も出ている。

 このほか、10代の場合、友人や先輩・後輩、近所の仲間など、親しい者同士で性犯罪を犯す比率が成人の3倍に達することも分かった。

朝鮮日報/朝鮮日報JNS


10代だけが問題なのではなく、男性が問題なのでは?

年間の強姦犯の数が日本とアメリカしか書かれていませんが、韓国の数は?

日本の10代の強姦犯のうち、在日関係の青少年の数は?

韓国はそろそろオリンピックに自国の国技を正式種目にするように申請したら如何か?
放送はできませんが(笑)
 


↓強姦金メダルってかよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙戦艦ヤマトが再放送???

一部ビミョウな言い回しがありますが・・・
スポニチアネックスOSAKA 芸能:ココリコが音楽番組「音リコ!」で司会!初回は10・4

スポニチアネックスOSAKA 芸能:ココリコが音楽番組「音リコ!」で司会!初回は10・4

 読売テレビは13日、大阪市中央区の同局で秋の改編会見を開き、10月4日からお笑いコンビ「ココリコ」が司会の音楽番組「音リコ!」(毎週木曜、深夜0・29)が始まることを発表した。

 毎回、人気アーティストを迎えて楽曲紹介やトークを展開。若手お笑いタレントが音を使った芸を披露するコーナー「音ネタ!グランプリ」もあり“第2のムーディ勝山”を発掘していく。

 また、来年1月から月曜午後7時台のアニメ番組をリニューアル。放送中の「名探偵コナン」(後7・30)に加え、70年代の名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」や「ルパン三世」などのリバイバル版を放送する予定。同局によると「他局だがアルプスの少女ハイジなどもやりたい。現在、権利を交渉中」という。

[ 2007年9月14日付 紙面記事 ]


リバイバル版を放送?

普通に再放送と言ってくれないのか?なんか気になるなぁ。

もちろんリメイクなんかじゃないでしょうね? m9っ`Д´)

( ´ー`)y―┛~~

さらばー、地球よー
旅立ーつ船はー、宇宙ー戦艦ー

ヤーマートー

このオープニングで既にワクワクしていた若かりし日のことを思い出しますねぇ。

あと、「地球滅亡まで、あと○○日」っていうのもよかったねぇ。

デスラーがヤマトに乗り込んでくるとか、スターシャとか、「地球か、なにもかも皆懐かしい・・・」とか・・・

うー、早く観たいぞ!(笑)

ほかに古いアニメで見たいものと言えば・・・

世界名作劇場のやつなら何でも見てみたいなぁ。特に「赤毛のアン」は必須でお願いします。つい最近、NHKでやってたみたいだから、権利関係は大丈夫でしょ。

あとは、「ガンバの冒険」、アニメじゃないけど「仮面の忍者 赤影」も観たいなぁ。
 


いっそのこと、


一日中


70年代の


番組を放送♪

 


ってのはどう?
 


↓究極のリバイバルだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今季2度目のサヨナラで自力V再点灯!

昨日は飲み会で行けなかったし観れなかったし。こういう試合を見たかったなぁ、でも延長12回でまたまた途中退場だったかもw
Yomiuri Giants Official Web Site:9月14日 対広島東洋カープ 清水がサヨナラ打

Yomiuri Giants Official Web Site:9月14日 対広島東洋カープ 清水がサヨナラ打


9回、同点の2点適時打を放つ加藤


延長12回、劇的なサヨナラ適時打を放った清水

 ジャイアンツは九回裏、加藤のタイムリーなどで5点差を追い付くと、延長十二回、清水のタイムリーでサヨナラ勝利した。

 巨人の先発は内海、広島は黒田。

 内海は立ち上がりを攻められ、初回に連打を浴びるなどして3失点。三、五回にも失点し、6点リードを許してマウンドを降りた。

 一方、巨人は黒田を攻めきれずにいたが、五回裏、一死満塁で高橋由がタイムリーを放ち2点返上。続く代打・矢野の犠牲フライで3点目をあげた。

 しかし続く六回表、2番手の福田は梵のタイムリーを浴びるなどして2点を失い、広島に突き放された。

 5点差のまま迎えた九回裏。広島は3番手の上野。巨人は先頭のゴンザレスが四球で出塁、続く清水のヒットで無死一、二塁のチャンスを作ると、ホリンズが左翼へタイムリーを放ち、1点を返した。

 ここで広島は抑えのエース・永川を投入するが、高橋由がまたもタイムリーを放ち、1点を追加。永川は得意のフォークで巨人打線を苦しめるものの、二死満塁で捕逸。巨人は幸運な1点を得て、2点差に詰め寄った。なお二死満塁で、阿部と途中交代した加藤が右翼へ貴重な2点タイムリーヒットを放ち、巨人は土壇場で同点に追い付いた。

 延長十二回、先頭の代打・大道が広島の7番手・フェルナンデスから右中間を割る二塁打で出塁。続く清水は、カウント2-1から右翼にタイムリーを放ち、大道が生還。劇的なサヨナラを決めた。


内海、やっぱり金曜日に登板でしたか。まぁ、2回KOみたいなもんだったし、これはこれでいいとは思うんですが、それにしてもよく打たれていますな(笑)

10安打で6失点か・・・。

でも、その後をつないだ福田、山口、吉武がよく持ちこたえて必勝リレーにつなぎましたねぇ。逆に広島は永川を使ってしまって、最後はスローボーラーを出すしかなくなって、ジ・エンド。

打つほうは清水がスタメン起用に見事に応えて4安打!そりゃぁそうよ!スタメンで出場さえできれば、今でも年間150本くらいのヒットは軽く打てる人ですからね。

そのほかにも、大道、カトケン、ヤノケン、天才と、みんなでもぎ取ったサヨナラ勝ちですね。

これをきっかけにして欲しい♪

ゴールはすぐそこだ!がんばれ!
 


↓対黒田で勝ったのは大きいでぇ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/09/14

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/13

所詮こんな評価なのか・・・

安倍内閣1年、実績「評価しない」70%…読売世論調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

評価できる項目としては、

年金
環境問題
北朝鮮

などらしいです。

安倍首相、本当にお疲れ様でした。

北朝鮮経済制裁*朝鮮総連圧力 → 実施中
防衛省昇格 → 済
海洋基本法・集団的自衛権 → 済・研究中
日米豪印4ヶ国同盟・韓国除外 → 実施中
サウジ等中東関係強化・中国サミット正式参加 → 実施中・拒否
宇宙基本法(偵察衛星) → 準備中
国家安全保障会議(日本版NSC)創設 → 準備中
犯罪収益移転防止法(マネーロンダリング) → 済
国民投票法・憲法改正9条破棄 → 済・準備中
教育基本法改正*教員免許更新制度 → 済
少年法改正厳罰化 → 済
社保庁解体(非公務員化) → 成立
社保庁職員のボーナス・給与カット → 検討中
天下り制限・公務員削減・給与削減 → 成立予定・準備中・準備中
国立追悼施設阻止・女系皇室典範阻止 → 実施中
「従軍」慰安婦捏造 → 国会で強制を完全否定
南京「虐殺」捏造 → 未(否定の動きあり)
マスごみ捏造放送対策・朝日捏造対策 → 準備中・提訴中
在日参政権阻止*人権擁護法案阻止 → 実施中
サラ金壊滅*パチンコ壊滅・同和利権にメス → ほぼ済・検定規制強化中・実施中
在日朝鮮人資産凍結・在日特権剥奪 → 未

少々古いので記録は更新されているとは思いますが、上記の通りの成果を上げています。

それが、年金・環境・北朝鮮では・・・
 


↓空気が大事な国民性って・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クニウリセブン、死んでなかったのか?

偽装だったようですな・・・
福田元官房長官が出馬検討|政局|政治|Sankei WEB

福田元官房長官が出馬検討|政局|政治|Sankei WEB

福田康夫元官房長官は13日午後、記者団が自民党総裁選に関し「出馬を含めて考えるのか」と尋ねたのに対し「そういうことだ。状況を見て考える」と述べ、出馬を検討する考えを示した。 (2007/09/13 16:22)


1

何をしたいの?この人?

冷や飯食ってろよ m9っ`Д´)

負け戦をするっていうのか?金、余ってるのねw

こっちは福田神輿を担ぐ人たちのようですが
自民新総裁選び本格化、14日にも告示…麻生氏が出馬へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民新総裁選び本格化、14日にも告示…麻生氏が出馬へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

安倍晋三首相(自民党総裁)が12日、退陣表明したことを受け、自民党内では後継総裁選びの動きが本格化した。

 同党は総裁選を14日に告示し、投票を19日か25日とする日程で調整に入った。麻生幹事長は出馬の意向を固め、一両日中にも表明する。総裁選は麻生氏を軸に進む公算だ。額賀福志郎財務相も出馬に意欲を示している。

 このほか、谷垣禎一・元財務相、福田康夫・元官房長官、町村信孝外相らの名前も挙がっている。首相の退陣で、国会攻防は衆院解散含みの緊迫した展開になると見られる。

 自民党は12日、総裁選管理委員会を開き、総裁選日程を協議した。党大会に代わる両院議員総会で後継を選出することとし、投票は自民党の衆参両院議員387人と、党の各都道府県連の代表3人の計528票で争う見通しだ。

 総裁選に出馬の意向を固めた麻生氏は、総務相や外相などを歴任し、国民的な人気が高い。麻生派や若手から推す声が出ている。

 麻生氏は12日夕の記者会見で、総裁選出馬について「今は、まだ答えるのは早すぎる」と述べるにとどめた。しかし、周辺に出馬の意向を伝えている。総裁選では、外交面では安倍首相の路線を基本的に継承し、日米同盟重視、アジア諸国との連携強化を打ち出していく一方、内政面では、行き過ぎた構造改革の是正や一層の地方重視の姿勢を示すと見られる。

 額賀氏は12日、津島派事務総長の船田元・元経企庁長官らに対し、「今回の総裁選は何としても出馬したい」と伝えた。13日の津島派総会で協議する。

 安倍政権に批判的な加藤紘一・元幹事長らベテラン議員には、福田氏を推す意見が広がりつつある

 また、衆院当選1回の若手議員らからは、小泉純一郎・前首相の再登板に期待する声が出ている。

 総裁選後、与党は衆参両院で首相指名選挙を行って、新総裁を首相に選び、新しい政権を速やかに発足させたい考えだ。野党は早期の衆院解散を求めて、攻勢を強める構えだ。

 一方、安倍首相は戦後最年少で首相に就任、戦後レジーム(体制)からの脱却を掲げて憲法改正にも意欲を示したが、1年足らずで政権を手放すことになった。

 与謝野官房長官は12日夕の記者会見で、「首相は(8月にインドやインドネシアなどに)旅行して以降、健康状態は大変厳しいものがあり、これを誰にも言わないで、じっと耐えてきた」と指摘、健康問題を退陣の理由に掲げた。首相は胃腸に持病を抱えているとされ、11日も風邪を理由に日程を繰り上げ、夕方に首相公邸に戻っていた。

 衆参両院は12日午後、議院運営委員会理事会を開き、首相の所信表明演説に対する各党の代表質問を取りやめることを決めた。 (2007年9月13日3時4分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

まぁ小泉は再登板ないでしょう。この難しい局面を受けてたつような、貧乏くじは引かないでしょうね。額賀とか町村とか、もちろん福田なんてありえないでしょう?

自爆党と見分けがつかなくなりますよ?
 


↓なぁ、福田などがしたいことは決まってるだろう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいはい、辞職勧告まだー?

領収書の問題どころか、そもそも政治資金報告書を提出していない、史上最悪の議員が出てきましたよw
民主と公明の2参院議員、政治資金報告書を未提出 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主と公明の2参院議員、政治資金報告書を未提出 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の室井邦彦参院議員(比例)と公明党の山本博司参院議員(同)の各資金管理団体が、4月2日までに総務省に提出しなければならない2006年分の政治資金収支報告書をいまだに提出していないことがわかった。

 室井氏の団体は05年分もまだ提出していない。政治資金規正法では、政治団体は収支報告書が2年続けて未提出だと、寄付を受けたり、支出したりすることが認められなくなる。また、故意に出さなかった場合は、禁固5年以下または罰金100万円以下の罰則もある。

 両議員が代表を務める政党支部の収支報告書については、提出されている。

 総務省政治資金課によると、室井氏の資金管理団体「邦友会」は04年5月に設立され、05年6月に資金管理団体となったが、収支報告書を提出したのは04年分だけで、05、06年分は出していなかった。今年2月に同省から文書で督促を受けたが、未提出のままとなっている

 室井事務所は「05年の衆院選で落選した後、邦友会の会計を担当していた秘書が辞めてしまい、そのままになっていた。大変ずさんで申し訳ない。大至急、書類を作り直して提出したい」と話している。

 一方、06年8月に設立された山本氏の資金管理団体「山本博司を励ます会」も、06年分の収支報告書を出していなかった。山本事務所は「事務所として当然、やるべきことを怠っており、反省している。あすには提出したい」としている。 (2007年9月13日14時0分 読売新聞)


Photo_3

所詮、自民党以外もこんなもん。

さーて、マスゴミの皆さん、さぞ叩く記事を書くんでしょうなぁ?

今のところ読売新聞しか見当たりませんけど、明日の朝刊はトップ扱いで報道されるんでしょうな?
 


スルーは許さんぞ!
 


なーにが「そのままになっていた」「やるべきことはやっている」だ。

報告できないような収支なんだろう?

元副議長の朝鮮総連関係者からの献金のように、おかしなところからの献金がほとんどだったとか、詐欺を働いていたアメリカの中国人のような人物からの個人献金が大部分だったとか、そういうことじゃないの?

違うってんなら、説明しろよ、バカ議員め!

マスゴミは政治家を差別するんじゃないよ、
 


バカマスゴミ!
 


↓憲法違反だな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックガンボのお気に入り作品

最近、駅で無料配布しているコミックガンボ。読んだ方も多いはず
コミック・ガンボ「GUMBO」

無料でコミックを発刊できるビジネスモデルには興味はありましたが、作品には興味はなかった私。先日、物は試しにもらって読んでみました。

その中で面白いなぁと思った作品が以下のものです。

朧:コミック・ガンボ「GUMBO」
地獄でキュ~:コミック・ガンボ「GUMBO」
徹さん:コミック・ガンボ「GUMBO」
パート怪人 悪キューレ:コミック・ガンボ「GUMBO」

イチオシは・・・

平均レベルで言えば「朧」、つぼに来るのは「徹さん」ですかね!

なかなか面白い作品がありますので、見てみてください!
 


↓コミックヨシモト、7号で廃刊wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まぁ豊田とエース上原が休めたと思うくらいしか、慰めの言葉も浮かんでこない

完封負けもそりゃぁあるだろうけど、ヤクルトにってのが痛いです・・・
9月13日 対東京ヤクルトスワローズ 久保 強力打線につかまる Yomiuri Giants Official Web Site

久保はどうなんですかねぇ、確か昇格直後の先発はすばらしかったけどねぇ。今日なんか石川に2打席連続でヒット打たれて、一本はタイムリーって・・・ orz

得点には四球が絡んでるし・・・

Photo_2

こんな試合じゃぁ、何も書くことありません。

ゴンちゃん、2試合連続ヒットおめー♪
東野、初登板無失点おめー♪
 


↓まぁ休みの日としか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

これほどの鬼畜がいたとは・・・

畠山被告が彩香ちゃんを突き落とす場面の再現が報道されていますが・・・
「お母さん」と叫びながら落ちた彩香ちゃん 鈴香被告公判検察側冒陳(2)|事件裁判|社会|Sankei WEB

「お母さん」と叫びながら落ちた彩香ちゃん 鈴香被告公判検察側冒陳(2)|事件裁判|社会|Sankei WEB

-- 前略 --

 大沢橋付近の藤琴川は、川幅が約60メートル、欄干上から水面までの高さが8メートル弱であり、被告人と彩香ちゃんがいた直下付近の水深は、最深部で約1・5メートル前後であった。

 被告人は、遅くともこのころまでには、日没後で人目もないこの場でならば、彩香ちゃんを大沢橋上から川中に突き落として水死させる方法で人知れず殺害することができると考え、彩香ちゃんの殺害を決意した。

 2 被告人は同日午後6時45分ごろ、魚を見たがる彩香ちゃんに対し、「それなら橋の上に乗れば。乗らないんなら帰るよ」ときつい口調で欄干に上るよう命じた。そして、被告人は、「お母さん、手を離さないでね」と何度も繰り返し懇願し、おびえながら被告人の命令に従おうとする彩香ちゃんの尻を両手で支えて持ち上げて彩香ちゃんを欄干上に乗せ、その両足を欄干の外側に出した形で座らせた。

 そして、被告人は恐ろしさの余りに「お母さん、怖い」と言いながら、上半身を左後方にひねって被告人にしがみつこうとした彩香ちゃんの左肩付近を殺意をもって左手で力いっぱい押して、彩香ちゃんを欄干上から川の中に突き落とした。

 彩香ちゃんは、「お母さん」と叫び声を上げながら真っ逆さまに落下し、川底に頭部を強く打ちつけた上、そのまま下流に流されていく中で、溺水により窒息死した。

-- 後略 --


以下、痛いニュースからの引用です。
痛いニュース(ノ∀`):彩香ちゃん、「お母さん」と叫びながら落ちていった…秋田子殺し事件

痛いニュース(ノ∀`):彩香ちゃん、「お母さん」と叫びながら落ちていった…秋田子殺し事件

○真冬の夜中、母親の折檻を受けて外に追い出されて泣いていた女の子。
○朝、母親に起こして貰えず遅刻しても、泣きながら学校へ通った女の子。
○学校給食が唯一のごちそうだった女の子。
○たまに与えられる食事はカップラーメンで、近所で家畜用のパンの耳を貰って美味しそうに食べていた女の子。
○カップラーメンのお湯が無くて、途方に暮れて外をとぼとぼ歩いていた女の子。
○お湯がどうしても手に入らないときは、カップラーメンを生で囓っていた女の子。
○空腹のため学校で倒れた事がある女の子。
○汚い洋服を着せられて、風呂にも入れて貰えず悪臭を漂わせていた女の子。
○給食代や修学旅行の積立金を払えなくても、母親をかばおうとした女の子。
○真冬雪が降る中、外に出されて震えているのを、近所の人が見かねて車に乗せようとしても母親に気を遣ってかたくなに拒んだ女の子。
○十円玉と一円玉が数枚入った、小さな青い財布を宝物のように大切にしていた女の子。
○店先で無料の飴を貰うとき、自分の分の他に必ず母親の分も貰ってうれしそうにお礼を言った女の子。
○親子同伴が条件のプールへ一人で行って入場を断られたとき、母親の病気のことを説明して、母親の悪口は誰にも言わせまいとした女の子。
○母親と出かけた時、母親に話しかけても手を差し伸べても無視され続けた女の子。
○お菓子を手に入れたときは自分で食べずに近所の大人に「これ、あげる。」と言って、会話の相手になって貰おうとした女の子。
○やさしそうな山菜取りのお年寄りに、会話の相手になって貰えるとうれしくてその後をついて歩いてしゃべり続けた女の子。
○いつも一人でしゃべりながら、いつも一人で遊んでいた女の子。
○下校時間、同級生のグループからぽつんと離れて、一人でとぼとぼ家路をたどっていた女の子。
○ブランコ乗せてくれたり遊んでくれたり、小さな子にとっては優しいお姉さんだった女の子。
○特定の男の子に背中蹴られたり顔に雑巾ぶつけられたり執拗な苛めを受けても、黙ってそれに耐えていた女の子。
○苛められても何を言われても黙って下を向き、時々涙をぽろぽろと流していた女の子。


どうしてこんなに優しいんだろう?

愛されたこともないのに、どうしてこんなに優しいんだろう?

どうして愛されたこともないのに、母親をかばうんだろう?
 


どうしてこの子が


殺されないと


いけないんだろう?

 


「お母さん」と叫びながら落ちた彩香ちゃん 鈴香被告公判検察側冒陳(2)|事件裁判|社会|Sankei WEB

「お母さん」と叫びながら落ちた彩香ちゃん 鈴香被告公判検察側冒陳(2)|事件裁判|社会|Sankei WEB

-- 前略 --

 そして、さらに、被告人は、同年4月下旬ないし5月上旬ごろからは、子供に対する誘拐事件などを引き起こせば、社会に思い知らせてやることができるなどと、漠然と考えるようになっていき、時には催涙スプレーを携えて、被告人車両で誘拐する子供を探し回るなどしていた。

 さらに、同年5月14日および15日には、運動会やその代休日に元気な振る舞いを見せる豪憲君ら彩香ちゃんの友達だった地域の子供たちに対しても、社会に対する憎しみと同様な八つ当たり的な恨みの念を抱くようになっていった。

(2007/09/12 12:08)


Photo

自分が殺して、それを事件だと訴えていたけどマスコミその他の反応が鈍く事件を起こしてやれと考えていたとか、元気な振る舞いを見せる近所の子供に殺意を抱くとか・・・

自分が自分を犯人と知っているのに、何言ってんの?

もしかして自分が殺したっていうことを忘れたのか?
彩香ちゃん払いのけ、視界から消える 鈴香被告弁護側冒頭陳述(2)|事件裁判|社会|Sankei WEB

彩香ちゃん払いのけ、視界から消える 鈴香被告弁護側冒頭陳述(2)|事件裁判|社会|Sankei WEB

-- 前略 --

その後、橋の欄干で彩香ちゃんが「お母さん、こわい」と言い、左回りに半転した。それに驚いた鈴香は左手で払うようにしてしまった。左手には、その感触が残り、彩香ちゃんが視界から消えた。尻もちをつき、耳鳴りや目まいがした後、鈴香は橋でのできごとについて完全に記憶をなくした。

-- 後略 --


検察側と弁護側の陳述は肝心なところが180度違いますけど、自分が殺したことを忘れたかのようなその後の行動に関しては大体同じですねぇ。

弁護側によると、記憶をなくしていたそうです。

もう、記憶している必要もないようにしてあげるくらいしか、俗世間の人間にはしてあげることはなさそうですね。
 


↓二人殺したら死刑しかないでしょうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/12

こんなクズでも死刑じゃないのかよ、どうなってんの?一体どれくらいの犯罪を犯せば死刑にできるんだ?そこんところを教えて欲しい。自白さえすればどんな犯罪を犯していても死刑にはできないってことを言ってないですか?

もうなんと言えばいいのか・・・。死刑なんていう刑は実質あって無きがごときの量刑なのではないか?
飲酒運転:追突被害の男性を射殺、元組員に無期判決 静岡-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

飲酒運転:追突被害の男性を射殺、元組員に無期判決 静岡-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

 静岡県三島市で03年3月、飲酒運転をして追突事故を起こしたうえ、相手の男性を拳銃で射殺したとして、殺人罪に問われた同県沼津市下香貫の元暴力団員、広瀬直臣被告(31)に対し、静岡地裁沼津支部(原啓裁判長)は11日、無期懲役(求刑・死刑)を言い渡した。原裁判長は「身勝手で自己中心的な犯行だが、計画性はなく、死刑の適用は躊躇(ちゅうちょ)せざるをえない」と述べた。

 判決によると、広瀬被告は03年3月11日午前3時半ごろ、三島市八反田の国道交差点で、信号待ちをしていた同県裾野市須山の金属加工会社社長、田代忠道さん(当時49歳)の乗用車に追突。示談を求めたが、応じない田代さんと口論になり、車中にあった拳銃を5発打ち、田代さんを殺害、遺体を同県函南(かんなみ)町の山中に捨てた。

 検察側は「被告は事件当時、飲酒のうえ覚せい剤を使用し、車も無車検、無保険だった。殺害は違法行為の発覚を恐れた口封じ」として死刑の適用を主張。弁護側は「殺害方法などを自白しており、更生の余地はある」と情状酌量を求めていた。【山田毅】

 毎日新聞 2007年9月11日 11時32分 (最終更新時間 9月11日 12時20分)


えーっと、

無車検
無保険
飲酒運転
追突事故
覚せい剤使用
拳銃所持
殺人
死体遺棄
 


これって、なんて


役満なの?

 


そりゃー、あんた決まってまんがな!
 


凶悪犯罪一色
 


でも、こんな凶悪犯罪を犯していても、自白さえすれば死刑を免れるんですから、日本って国は本当に犯罪者の人権を尊重する、
 


美しい国
 


ですなぁ。
 


↓さすがに検察は控訴するだろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

一体何してたのよ?

何してたのってのと同時に、一体PCにどういう対策を入れてたのよ?ってこともあるんですが・・・
千葉大病院パソコンがウイルス感染 2300人の診察に遅れ|事件裁判|社会|Sankei WEB

千葉大病院パソコンがウイルス感染 2300人の診察に遅れ|事件裁判|社会|Sankei WEB

 千葉大病院(千葉市)は12日、院内のパソコンが5日、コンピューターウイルスに感染して電子カルテや会計システムに障害が発生、外来予約患者約2300人の診察が最大4時間遅れたと発表した。遅れによる病状悪化や、患者の個人情報流出はなかったという。

 病院によると、女性職員が5日午前4時20分ごろ、インターネットに接続してウイルスに感染。順次、院内ほぼすべてのパソコン約1300台とサーバーコンピューター20台に感染が広がり、電子カルテや検査の注文、会計などのシステムに障害が発生した。

 予約患者の診察に遅れが出たほか、約100人の新患の診察を断った。システムは6日までに応急復旧し、診察遅れは解消されたが、ウイルスの完全駆除には1カ月以上かかるという。 (2007/09/12 20:22)


インターネットに接続してなんかしたらウィルス感染って・・・

大丈夫か?千葉大病院のネットワーク。

何にも対策していないんじゃないでしょうね?もしかしてクシもないのか?対策ソフトは?

で、大丈夫か?千葉大病院の女性職員?

業務で使うようなインターネットのサイトなら、問題があるようなところはないと思うんですがねぇ・・・

Photo_2

ブラクラで終わってくれればよかったんですが・・・

うちの会社でもつい最近までは連休にノートPCを持ち帰って、連休明けに会社のイントラにつないでウィルス撒き散らすアホとか、連休明けに来たウィルスメールのリンクや添付ファイルを開くアホとかいましたけど、さすがに最近は減りましたねぇ。

ウィルスに感染したときの対処方法の一番始めに書かれていることは、
 


ケーブルを抜く
 


ってやつでしてw

その前にPC取り上げろw
 


↓PC取り上げが最善策だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いくら急な登板とは言え、余りにもボロボロ・・・

福ちゃん、そりゃぁないぜよ・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:9月12日 対東京ヤクルトスワローズ 内海が危険球退場、救援陣が大量失点

Yomiuri Giants Official Web Site:9月12日 対東京ヤクルトスワローズ 内海が危険球退場、救援陣が大量失点

 先発・内海が危険球を投じて3回途中で退場。急きょ登板の福田が打ち込まれ、痛い黒星を喫した。

 ヤクルト先発は藤井。2回までは両軍無得点の静かな立ち上がりだったが、3回に波乱が待っていた。内海が青木の内角を突いたボールがヘルメットの側頭部に当たり、これが危険球とされ、内海は退場を命じられた。

 急きょ登板した2番手・福田はラミレス、飯原のタイムリーなど4安打され、この回4失点。続く4回には、連続四球の後、ラミレスの3ランを被弾し、ヤクルトに7点の大量リードを許した。

 一方、打線は6回、藤井の制球の乱れに乗じてチャンスを作り、イ・スンヨプ、二岡の連続タイムリー二塁打で3点を奪い返した。しかし、その裏、4番手・山口が集中打を浴びて1点を奪われ、反撃ムードに水を差された。

 終盤は、打線がヤクルト2番手・シコースキーの速球に苦戦。最終回、3番手の木田から1点を奪うのみだった。

 この日は阪神、中日も敗れ、順位の変動はなかった。


うーーーむ、なんだかなぁ。

おかしいなとは思ったんですよね、内海が7点も取られるはずはないのに、どうして?って。

4点は仕方がないと目をつぶっても、3点はいけませんでしたね。

( ´ー`)y―┛~~

内海、金曜日カムバック!
 


↓ウエルカム!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

えこ贔屓はいけませんw

中国もアメリカさんには弱いのか?
中国製おもちゃ、鉛不使用で米中が合意 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国製おもちゃ、鉛不使用で米中が合意 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ワシントン=宮崎健雄】米消費者製品安全委員会(CPSC)と中国の国家品質監督検査検疫総局は11日、塗料に基準値を超える有害な鉛を含んだ中国製玩具(がんぐ)の自主回収が相次いでいることを受け、米国向け玩具の塗料には鉛を使用しないことで合意したと発表した。

(2007年9月12日13時58分 読売新聞)


頼むわ。

世界中に輸出する商品でわけ隔てなく鉛は止めてくれないか?

Photo
 


↓抗議しないと損だな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

余りにも急、余りにも・・・

職を賭するっていう発言は、職を投げるという意味ではなかったはずでは?
安倍首相、突然の辞意表明|首相|政治|Sankei WEB
首相退陣表明 会見要旨|首相|政治|Sankei WEB
安倍首相辞意 野党「無責任だ」|首相|政治|Sankei WEB

【安倍政権の歩み】|首相|政治|Sankei WEB

【安倍政権の歩み】|首相|政治|Sankei WEB

平成18年9月20日 自民党総裁選で安倍晋三官房長官(当時)が当選
        26  安倍内閣発足
     10・8-9 首相が中国、韓国を歴訪
        9   北朝鮮が核実験
        22  衆院神奈川16区、大阪9区統一補選で自民が連勝
     11・1   政府主催タウンミーティング(TM)のやらせ質問問題発覚
        18  ハノイでブッシュ大統領と初の日米首脳会談
     12・4   郵政造反組11議員が自民党復党
        8   道路特定財源見直しを閣議決定
        15  改正教育基本法が成立

        21  本間正明政府税制調査会長が官舎への不適切入居問題で辞任
        27  佐田玄一郎行政改革担当相が政治資金問題で辞任
 平成19・1・9   防衛省発足
        9-15欧州歴訪、東アジアサミット出席
        10  松岡利勝農相の事務所費問題が浮上
        24  教育再生会議が第1次報告
        25  第166通常国会召集
        27  柳沢伯夫厚生労働相が女性を「産む機械」と発言
      3・25  能登半島地震
        26  平成19年度予算成立
      4・6   日本版国家安全保障会議(NSC)創設関連法案を提出
        11  温家宝中国首相が来日、日中首脳会談
        22  参院福島、沖縄両選挙区統一補選で与野党が1勝1敗
        23  平成20年の北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)開催を決定
        27  ワシントン近郊の大統領山荘キャンプデービッドでブッシュ大統領と会談。5月3日まで中東歴訪
      5・14  憲法改正のための国民投票法成立
        18  集団的自衛権行使の憲法解釈見直しを検討する有識者会議が初会合
        24  2050年までに世界全体の温室効果ガス排出量半減の長期目標を発表
        28  松岡農相自殺
      6・1   教育再生会議が第2次報告
        6-8 主要国首脳会議(ドイツ、ハイリゲンダム・サミット)
        20  教育改革関連三法が成立
        22  国会会期12日間延長を議決
        30  年金時効撤廃特例法、社会保険庁改革関連法、改正国家公務員法が成立
      7・3   久間章生防衛相が原爆投下「しょうがない」発言で辞任
        5   国会閉幕。首相、公的年金記録不備問題の対応策発表
        7   赤城徳彦農相の事務所費問題が表面化
        16  新潟県中越沖地震
        29  第21回参院選。自民党は37議席と惨敗、与野党逆転。首相は続投表明
        30  米下院本会議が、日本政府に従軍慰安婦問題の公式謝罪を求める決議を可決
      8・1   赤城農相辞任
        19-25インドネシア、インド、マレーシア歴訪
        27  自民党役員人事、内閣改造
      9・3   補助金不正受給で遠藤武彦農相が辞任。坂本由紀子外務政務官も収支報告書の改ざんで辞任。
        5   鴨下一郎環境相の政治資金収支報告書に「誤記」判明。上川陽子担当相も記載漏れ発覚。
        10  衆参両院で所信表明演説
        12  首相が与党幹部に辞意を伝える (2007/09/12 13:58)


いろいろなところで言われていますけど、やめるのなら選挙大敗したタイミングでしょう。で、続投したのなら、せめてテロ特措法が通ってからでしょう。

マスゴミに足を引っ張られるだけではなく、自党からも引っ張る輩が出てくるという状況の中で、よくぞここまで法案を通してきたと思います。

突然の辞意についても、今のこのような状況はわかっていたはずであり、そうであるにもかかわらずどうして辞任することを固めたのか?

健康問題ではないでしょうか?

胃に持病を持っていたという報道も目にしましたし、ここでははっきりと健康上の理由というコメントが書かれています
安倍首相、突然の辞意表明|首相|政治|Sankei WEB

安倍首相、突然の辞意表明|首相|政治|Sankei WEB

-- 前略 --

 麻生氏は国会内で記者団に対し、首相の辞意表明について、首相が「議会で求心力がなくなった」と理由を伝えてきたことを明らかにした。また、民主党幹部は、自民党幹部から「私(首相)は代表質問に出るわけにはいかない。健康上の理由だ」と伝えられたことを明らかにした。

-- 後略 --


政治家にとっては文字通り致命的なことです。安倍元首相の政治生命は絶たれるのでしょうか?父上と同様に病で志半ば、ということになるのでしょうか?

神のみぞ知るところではありますけど、まだまだ52歳と若いんですから、再登板という目もあるかもしれません。しっかり養生してください。

ところで、次期首相候補の我らがウルトラマンガタロウですが、早速効果が出てきているようです
市場の後継予想は麻生氏?漫画・アニメ関連株が急騰 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首班指名で自民党の総裁が選ばれるのは確実ですので、注目はその組閣内容ですね。

( ´ー`)y―┛~~

どうなるんでしょうか?

サッパリわかりません。
 


↓あまりに唐突すぎるからなぁ・・・、やっぱり病気だろうなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2007/09/11

まぁ、脳内統一完了ってところだろ?

金さん、外国には礼儀正しいのねw
金正日総書記、洪水被害見舞いで謝電|朝鮮半島|国際|Sankei WEB

金正日総書記、洪水被害見舞いで謝電|朝鮮半島|国際|Sankei WEB

北朝鮮の朝鮮中央放送は11日、金正日総書記が最近、北朝鮮の水害被害に見舞いの電報を寄せた11カ国や共産党指導者に感謝を表す電報を送ったと報じた。11カ国はベトナムやラオス、タイ、ポーランドなど。韓国の盧武鉉大統領も親書を送ったが、朝鮮中央放送は韓国には触れていない。

 また、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の機関紙「朝鮮新報」は同日、韓国からの水害支援物資の提供に対し北朝鮮の住民が感謝の意思を表しているとの記事を掲載した。(共同) (2007/09/11 20:35)


Photo_2

さすが暴れてても礼儀は尽くすんですね。

Photo_3

さすが礼節の国、儒教の国、朝鮮。

ムノームヒョン、どうしてるかなw

ご機嫌なのかなw

Photo_4
 


↓そりゃーいつでもご機嫌だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この雨で洗い流せたら・・・

悪夢の三連敗、再スタートとも言える9連戦の初戦は雨の神宮でしたが、なんとかエース上原が逃げ切ってくれました
9月11日 対東京ヤクルトスワローズ 波乱の最終回、上原が耐え抜く Yomiuri Giants Official Web Site

木佐貫、どうしても完投できないのかねぇ・・・

まぁ、今日は8回途中まで投げてくれて少しは中継ぎが休めたかな・・・。特にフランケンとか。

9回はやばかったですが、長時間の中断にもめげずによく抑えてくれました。

それにしても、今日試合をやるとはねぇ。最終の試合だから興行したいのはわかりますし、ヤクルトの本拠地ってのもありますからコールドってのもしにくいってのはわかりますが・・・。怪我がなくてよかった。

明日、都内に出張なんですよね。神宮、行こうかどうしようか悩んでいます。
 


↓なんで悩むの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

自爆党、党首を引退させるつもりですか?

自爆党、何やってんの?
民主が「税金の無駄遣い一掃本部」を設置 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主が「税金の無駄遣い一掃本部」を設置 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は11日、菅代表代行を本部長とする「税金の無駄遣い一掃本部」(仮称)を設置することを決めた。

 国から補助金を受けている団体のトップに国会議員や地方議員が務めているケースなどを調査し、臨時国会で政府・与党を追及する方針だ。 (2007年9月11日20時13分 読売新聞)


国から補助金を受けている団体には、政党も入りますよねぇ?

豪腕錬金術師の溜め込んだお金も税金ですよね?そっちは無駄使いどころか詐欺にあったようなもんですけど?

政党助成金の返還の件、都内および地元のマンションの件。どうして誰も突っ込まないの?元参院副議長への朝鮮総連献金についてもそう。どうしてどのマスゴミも突っ込まないの?

それこそ、証人喚問して聞くべきことでしょう?与党は何を遠慮しているんですか?

あんまりなめとったら、おんどれのタマとったるでぇ!ってな感じで気合入れていきましょうよ?

あ、何だって?
 


ブーメランが


怖いって?

 


そんなヤツは一緒に多摩川に沈んでしまえ!

確かに「水清ければ魚住まず」ではありますが、住めないほど汚れてても困るでしょ?
 


↓極端はよくないよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今日も朝日は平常運転w

わかりやすいから笑えないのでいい加減止めてくれないか?
車盗み発砲の組員?警官に撃たれ死亡…別の警官は被弾 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

車盗み発砲の組員?警官に撃たれ死亡…別の警官は被弾 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 10日午後10時ごろ、北海道七飯町西大沼の函館大沼プリンスホテル前の路上で、函館市の女性青果店従業員(39)に男が、「函館まで遠いの」「車借りるよ」などと言いながら、拳銃を突きつけ、女性が乗ってきたワンボックス車を奪うと、函館市方向に逃走した。

 11日午前0時半過ぎ約30キロ南の同市昭和町で、道警函館方面本部の捜査員が男の乗った車を発見したが、男は捜査員に向け拳銃を発砲して逃げた。捜査員の一人が右手首を撃たれたため、別の捜査員が男に向け5発発砲、弾丸が男の腹と背中に命中した。道警は午前0時35分殺人未遂の現行犯で逮捕。男は病院に運ばれたが午前1時20分に死亡が確認された。

 函館中央署によると、男は長野県佐久市在住の暴力団組員高野成仁(なりひと)こと高成仁容疑者(52)と見られる。 (2007年9月11日1時48分 読売新聞)


asahi.com:警官と銃撃戦、容疑者死亡 尿から覚せい剤反応 函館 - 社会

asahi.com:警官と銃撃戦、容疑者死亡 尿から覚せい剤反応 函館 - 社会

2007年09月11日16時02分

 北海道七飯(ななえ)町西大沼の函館大沼プリンスホテル前の路上で、10日午後10時ごろ、メロン販売の片づけをしていた果物店の女性従業員(39)に男が拳銃を突きつけ、ワゴン車を奪って走り去った。約2時間半後の11日午前0時35分ごろ、約20キロ離れた函館市昭和町で道警のパトカーがワゴン車を発見。追跡したところ、男は突然車から降りて拳銃を3発程度発砲した。このため、パトカーに乗っていた野島茂美巡査部長(53)が応射の3発を含む計5発を発砲。1発が男の胸を貫通した。男は殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたが、搬送先の病院で間もなく死亡した。

 パトカーを運転していた村井光祥警部補(55)は男の発砲で右腕を貫かれる重傷を負った。

 調べでは、男は長野県佐久市の住吉会系暴力団組員、高成仁容疑者(52)とみられ、10日午前9時過ぎに函館大沼プリンスホテルにチェックインした。駐車場をうろつくなど、不審な行動が目立ったという。果物店の女性には「函館まで遠いの?」「車借りるよ」と声をかけ、銃を突きつけた。撃ったのはトカレフと同型の真正拳銃で、尿からは覚せい剤の反応が出たという。

 道警によると、10日午前8時20分ごろ、JR函館駅のホームで拳銃のようなものを男に突きつけられたとの証言が複数寄せられており、道警は高容疑者の可能性が高いとみて調べている。

 銃撃があった現場は函館市中心部の北約3キロの河川敷。工場や運送会社などが並ぶ工業団地のそばで、住宅は少ない。事件を知った住民は「恐ろしい」と口にした。

 道警函館方面本部の高木彰参事官兼警務課長は「現時点で警察官の拳銃使用は適正だったと判断している。被疑者が死亡したのは残念だ」と述べた。


まー、どちらも国籍を書いていないので今一ですが、なになにことなになにってことはなになわけでw

警官も撃たれりゃ撃つよね。当然です。警官を撃って来る様な凶悪な犯人ですから、急所をはずすような必要もないでしょう。頭ぶち抜かれて脳漿ぶちまけなかっただけでもありがたいと思わなきゃ。

被疑者が死亡したのは確かに残念です。捜査していればもっと悪人が捕まったかも知れませんからね。
 


↓まー国籍は想像できるが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

費用対効果を考えれば、全然無駄遣いじゃないと思いますが?

たった2億円で20ヶ月以下の牛全部、全頭検査全体を考えても16億円で検査ができるんでしょ?いいことじゃないですか。感染リスクは低いって、低いだけで皆無じゃないんでしょ?
asahi.com:BSE検査、20カ月以下「一斉終了を」 厚労省 - 暮らし

asahi.com:BSE検査、20カ月以下「一斉終了を」 厚労省 - 暮らし

2007年09月11日20時02分

 厚生労働省が月齢20カ月以下の牛の牛海綿状脳症(BSE)検査に対する全額補助を来年7月末に打ち切るのに対し、一部自治体が独自に継続する方針を示している問題で、同省が都道府県などに通知を出し、全国一斉に検査を終了するよう求めていることがわかった。検査のある・なしが表示されれば「消費者に不安を与える」などと同省は説明しているが、消費者の選択肢を奪うとの指摘もある。

 20カ月以下の検査の全額補助について同省は、08年7月までしか予算をつけない方針。8月31日付の通知で、補助打ち切り後に「各自治体で検査の扱いにそごが出れば、消費者の不安と生産・流通の現場に混乱が生じる」「08年7月末で一斉に検査を終了することが重要」とした。

 その理由として「『○○産は全頭検査を続けています』などと表示された牛肉が流通すると、検査をしていない産地の安全性が劣るイメージを与える」と説明。継続や検査結果の表示について同省は「望ましくない」と牽制(けんせい)している。

 同省が国産牛の全頭検査を始めたのは、日本初のBSE感染牛が見つかった01年。05年には、内閣府の食品安全委員会が「20カ月以下の感染リスクは低い」と結論づけたのを受け、補助対象から20カ月以下をはずそうとした。しかし、消費者の不安は根強く、同年8月から3年間に限るとの条件で補助を続けた。

 全頭検査の補助金は昨年度、福井を除く46都道府県や指定市などへ支出。今年度予算は16億円で、うち20カ月以下は2億円。朝日新聞の7月の調査では、神奈川、兵庫、和歌山、徳島、佐賀、長崎、宮崎、鹿児島、沖縄の9県が補助打ち切り後も「検査を続ける方針」と答えている。

 同省監視安全課は「100万頭近く検査した20カ月以下の牛から感染の疑い例はない。20カ月以下の検査を継続するのは税の無駄遣いに近い」と話している。これに対し、北海道の担当者は「検査を終了させたいなら、国は国民に安全性を浸透させる努力をしてほしい」。九州のある県の担当者は「科学的には安全とされても、消費者は検査継続を求めており、やめるとは言いにくい」と話している。


消費者が求めているものは、安全な食品です。

まだ完全に解明されたとは言いがたいものに関して、今までに感染例はなかったというおよそ学術的とは言いがたい理由で打ち切るのは理解しがたい。

それも、全国いっせいに終了しないと差が出るからだめだ、という報道のような理由では、とてもじゃないですがやきまへんわ。

これを止めてしまえば、危険なアメリカ産牛肉の輸入検査基準の緩和も押し切られるのでしょう。2億円程度の支出に難癖をつけているのは、そっちが本丸ということではないのですか?

北海道や九州の担当者の方々の意見をもっと真摯に受け止めてください。

おりしも中国産食材その他の毒物状況が報道されている昨今、消費者の食の安全に関する意識は厳しくなりこそすれ、甘くなったりはしていないでしょう。

ここにも実態を知らない役人の横暴を見ましたね。
 


↓逆やろ?減らしてどないすんねん(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

党首討論でも嘘をついていた人が何を言っても説得力はないんだよw

逃げ腰とまでは言いませんが、この発言はおかしいですよねぇ?
民主・小沢氏、安倍首相との党首会談に否定的考え示す : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・小沢氏、安倍首相との党首会談に否定的考え示す : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢代表は11日の記者会見で、インド洋での海上自衛隊の補給活動継続について協議するため、安倍首相が党首会談を呼びかける考えを示していることについて、「政府・与党と野党の折衝はオープンな形を常に心がけるべきだ。国民に見える形でやることが望ましい。国会の論戦で十分できる」と述べ、応じない考えを示した。

 また、海自の補給活動継続のため、政府・与党が11月1日に期限の切れるテロ対策特別措置法に代わる新たな法案の提出を検討していることについて、「米軍の活動に対して自衛隊が支援するのは明白な集団的自衛権の行使だ」と述べ、反対する考えを強調した。

 新法案が参院で否決された場合、与党が衆院で再可決する意向であることについては、「7月の参院選の結果が直近の国民の意思表示だ。見識の問題だが、現実問題として(再可決は)大変難しいだろう」と与党をけん制した。

 これに関連して、安倍首相は11日夜、小沢氏との党首会談について、「ぜひ直接お目にかかって建設的な協議をお願いしたい」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 国会は12日から、衆参両院で安倍首相の所信表明演説に対する各党の代表質問を行い、本格的な論戦がスタートする。

 衆院の代表質問には、民主党の鳩山幹事長、自民党の麻生幹事長ら6人が質問に立つ。参院では民主党の輿石東参院議員会長、自民党の山崎参院幹事長ら9人が登壇する予定だ。 (2007年9月11日21時20分 読売新聞)


米軍の活動に対して自衛隊が支援するのは明白な集団的自衛権の行使だ

集団的自衛権の行使という意味で言えば、国連決議に基づく派遣であっても該当すると思うんですが、どうちがうんでしょうか?

国連決議の有無や、日米安保関係にあるアメリカとか、そういうことは関係なく、自国が攻撃されていないにもかかわらず他国への攻撃に加担すれば、それは後方支援であろうがなかろうが集団的自衛権の行使になるように思いますが?

豪腕錬金術師の好きな国連決議も関係ないですよね?もしかして、内閣法制局の見解で「国連決議に基づく自衛隊の派遣は集団的自衛権の行使に当たらず」というものがあるんでしょうか?ちょっと調べていないのでわからないのですが。

現実問題として(再可決は)大変難しいだろう

全然難しくないですが?
衆議院では2/3以上の与党議員がいるわけですから。自民党だけでも半数以上いますけど?
会派名及び会派別所属議員数 衆議院-衆議院の構成

憲法に書かれている手順ですから。
大事な憲法に書かれていることですから、それはだめだなんておっしゃらないでしょうねぇ?

小沢 党首討論 ドレスデン - Google 検索

言い切っちゃってますけど、党首討論の発言なのに事前に事実を確認しないんでしょうか?しないんでしょうねぇ。すれば絶対に出てこない発言ですからね。ここにも、
 


始めに結論ありき
 


ってのが伺えますねぇ。

これじゃぁ安倍首相も対談しても無駄でしょう。

ゴシップ記事を流すほうが効果があるのではないか?
 


↓最近心臓は調子いいようだね、国会に出てきてるしなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

またまた印象操作か?

この、タイトルだけ記事の内容と違うってのを止めてもらえないか?
沖縄集団自決の大江氏賠償訴訟、体験者「軍命あった」証言 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

沖縄集団自決の大江氏賠償訴訟、体験者「軍命あった」証言 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄戦時に旧日本軍が住民に集団自決を命じたとする大江健三郎氏の著書「沖縄ノート」などで名誉を傷つけられたとして、戦隊長と遺族が出版元の岩波書店と大江氏に損害賠償などを求めた訴訟(大阪地裁)の出張証人尋問が10日、福岡高裁那覇支部で行われた。

 尋問は非公開で行われ、沖縄県渡嘉敷島(渡嘉敷村)での集団自決を生き延びた沖縄キリスト教短大名誉教授金城重明さん(78)が、被告側の証人として証言。金城さんは、「(状況的に)軍命があったとしか考えられない」と述べたという。

 尋問終了後に記者会見した原告、被告双方の弁護団によると、金城さんは米軍が島に上陸後の1945年3月28日、駐留していた旧陸軍海上挺身(ていしん)第3戦隊の陣地近くでの集団自決で、母や兄弟に手をかけたことなどを話した。

 軍の命令があったとする根拠として、金城さんは村長の「天皇陛下万歳」のかけ声で集団自決が始まったことを挙げ、「『天皇陛下万歳』という言葉は(軍命により)玉砕する時の合図。村長が独断で命令することはあり得ない」と述べたという。原告側は反対尋問で、「村長は自決しておらず、軍命であることの立証にならない」と指摘した。

 この訴訟は、来年度の高校日本史の教科書検定で、文部科学省が「日本軍の強制があった」とする記述を修正させた根拠の一つとなった。 (2007年9月11日1時12分 読売新聞)


結局、この証言している人は何を言ってるんでしょうか?

軍命があったとしか考えられない

要はこれを言っているだけでしょう?

自分が軍の誰かが誰かに命令しているのを聞いたわけでも無し、命令されたんだということを聞いた人の話しを聞いたわけでも無し、もちろん自分が命令されたわけでも無し。資料で言うところの2次資料にもなっていないんじゃないですか?全部自分の感想を言っているだけですよね?

これが何の証言になるというんでしょうか?

こんなことが証言と採用されてその結果裁判の判決が左右されるとすれば、気に入らない犯人のことを好き勝手に悪く言ってしまえば有罪にできるってことになりませんか?そう、まるで東京裁判の時のように。

『天皇陛下万歳』という言葉は(軍命により)玉砕する時の合図

こんなのは初めて聞きましたが・・・。

この証言を素直に聞けば、玉砕する際には『天皇陛下万歳』と叫ぶことに決まっているような、そんな印象ですが?1万歩譲って軍人はそうだったとして、民間人もそんな決まりがあったとでも?
 


そこんところを


説明して欲しい

 


まずそこだなw

あ、それと軍命を受けて皆に玉砕を伝達し、その玉砕の合図をしたほどの人がどうして自決していないのか、そこんところの説明もよろしくお願いします。

集団自決 - Google 検索
 


↓感想を証言したんだろう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

自民党も自爆するつもりか?

この人、髪の毛だけじゃなくって脳みそのしわも少ないのかな?
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「家庭だんらん法」に言い換え指示=「残業代ゼロ法」で舛添厚労相

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「家庭だんらん法」に言い換え指示=「残業代ゼロ法」で舛添厚労相

9月11日13時1分配信

 舛添要一厚生労働相は11日の閣議後記者会見で、一部事務職を割増賃金の支払い対象から外す「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション制度(WE)」について、「名前を『家庭だんらん法』にしろと言ってある」と言い換えを指示したことを明らかにした。その上で、「残業代が出なければ、早く帰る動機付けになる」と評価、働き方の改革の一環として取り組む考えを示した。

 WEは厚労省が先の通常国会での法制化を目指していたが、「残業代ゼロ制度」と批判を浴び法案提出を見送った。


Photo

名前をどう言い換えようが、法案の本質はばれているんだから無理。

残業代が出なければ、早く帰る動機付けになる

そうじゃなくって、

サービス残業を断れば、早く会社を去るきっかけになる

の間違いでしょ?

この法案を通したいのなら、その前に最低賃金や扶養家族の手当てを議論するべきだろ?それと、残業時間=残業代を減らしたいというのなら、時間外手当の割増率を今の25%とか言ってんじゃなくって、
 


基準内賃金の


5倍

 


とかにしてみろよ。

きっと残業代は減って、雇用者数が増えるぞ?

でも、その結果サービス残業が増えるから、その辺の監視をきっちりする体制も必要だな。

結局実態を知らないんだな。介護の実態を知っているだけのおぼっちゃんということか?じゃぁ、厚生労働省の一課長程度の待遇でいいのではないか?
 


↓早速官僚に染められたのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

F1、東京開催?

F1、東京開催?
F1、東京開催?
なんか展示されてました。動輪の広場近くです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析、国際化進行中?

昨日のアクセス、一番多かったのは
 


asianetcom.net
 


ってところのようですね。

ちくっと検索すると、香港のプロバイダ?のようです。

ふーん、香港からここを見に?

なんの暇つぶしにもならなかったと思いますが・・・。
 


↓Gファンかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析、大物ゲットか?

本日のドメインにはびっくりしました。

びっくりしたというか、はじめは意味わかりませんでしたw
 


独立行政法人


港湾空港技術


研究所

 


いや、こうして日本語で表示すると普通なんですけど、ドメインが凄かった。
 


PARI.GO.JP
 


パリwww

一瞬、パリ大使館?へ?って思ってしまいました。

何用あって見聞録へ?


 


↓暇つぶしだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/10

勉強もしろよw

タイでペン回しが流行って?
タイの若者に「ペン回し」が人気、会員サイトも | 世界のこぼれ話 | Reuters

タイの若者に「ペン回し」が人気、会員サイトも | 世界のこぼれ話 | Reuters

2007年 09月 10日 15:16 JST

[バンコク 7日 ロイター] 手先が器用なタイの10代の若者の間で、指先などでペンを回す「ペン回し」が人気を集めている。生徒の暇つぶしの遊びとしてだけではなく、ネット上にサイトが設置されるなど数千人の若者が好むスポーツとなっている。

 ネット上で運営されているクラブ「www.thaispinner.com」の23歳の創設者Chatchai Songnapawuttikulさんは、会員数が約1万人に達し、それぞれのペン回しの能力も十分と説明。「(ペンを)回す技術に非常に優れた会員もおり、今ではタイのペン回しの達人は外国人にも知られている」と述べた。

 ペン回しに熱心なのはほとんどが男子で、会員は少なくとも2カ月に1度集まり、お互いの技術を披露。ペンを回す「技」の数は100以上あり、200以上の技ができると主張する人もいる。


“ペン回し” の検索結果 YouTube - Broadcast Yourself

私はまったくできません。
ドラムのスティックなら、小指から親指まではできますけど・・・

これを覚えるのは受験勉強中が多いのではないかと思いますが、この人たちは勉強もしてるのかな?
 


↓それを言うのは野暮ってもんよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

鶏様になんてことするんだ!

謝れ!鶏さんに謝れ!
中国のボトル入り飲料水、飲ませたニワトリが死亡 | 世界のこぼれ話 | Reuters

中国のボトル入り飲料水、飲ませたニワトリが死亡 | 世界のこぼれ話 | Reuters

2007年 09月 10日 15:35 JST [北京 10日 ロイター]

 中国の海南省で、ボトル入り飲料水の安全性に疑念を抱いた家族が中身をニワトリに飲ませたところ、そのニワトリが1分もたたずに死んでいたことが分かった。10日付の新京報が地元紙の報道を基に伝えた。

 それによると、家族の1人がボトル入り飲料水を飲んだ後に吐血したことを受け、ニワトリに残りの水を与えて様子を見たという。紙面には、プラスチックのボトルを持った男性とニワトリの死骸(しがい)の写真が掲載されている。

 同紙によると、海南省当局が現在この件について調査中。

 中国製品についてはこのところ、玩具や歯磨き粉、魚介類などの安全性に対する懸念が世界中で持ち上がっている。


Chinafree

硫酸でも入っていたんでしょうか?

そもそも、中国に飲める水ってあるんでしょうかね?素朴な疑問ですが。

もちろんスーパーチャイナ人が飲める水はあると思うんですが、普通の人類が飲める水、普通の地球上生物が飲める水があるんでしょうか?
 


素朴な疑問
 


↓鶏さん、カワイソス・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

空き巣が3割も減少?どんだけ~?

中国人の空き巣グループを逮捕したら激減したらしいですが、その中国人はといえば・・・
荒稼ぎ「悪知恵」中国人窃盗団、摘発後は都内の被害3割減 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

荒稼ぎ「悪知恵」中国人窃盗団、摘発後は都内の被害3割減 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

空き巣に入った部屋の配電盤のブレーカーを切り、犯行の発覚を遅らせる「ブレーカー落とし」という手口を使って、2005年秋以降、約380件に上る窃盗を東京都内などで重ねていた中国人グループ計16人が、警視庁に逮捕されていたことがわかった。

 このグループを脱退して別の窃盗団をつくった中国人が、約300件の空き巣を繰り返していたことも判明。都内ではこの2グループの摘発後、侵入盗の被害が昨年より3割も減少した。

 「ブレーカー落とし」の手口で、空き巣を繰り返していたとして逮捕されたのは、中国人留学生の朱輝被告(37)を中心とした中国人窃盗団。

 警視庁捜査3課によると、杉並、中野、世田谷の各区では05年10月ごろから、留守中のマンションやアパートで、部屋のドアのカギを「ピッキング」や「サムターン回し」でこじ開ける空き巣が続発。いずれも犯行の発覚を遅らせるため、家人が帰宅しても電灯がすぐにつかないよう、ブレーカーを切るという手口が共通しており、同様の被害が昨年1~4月には163件に上った。

 このため同課は、窃盗団が狙いそうな部屋を予測して待ち伏せするなどの手法で、先月までに朱被告ら計16人を逮捕し、グループが381件もの空き巣を重ねていたことを確認した。

 一方、昨年12月に文京区内で相次いだマンションやアパートの空き巣で、今年3月、同じく中国人の許鳳威被告(24)を逮捕したところ、許被告が以前、朱被告のグループに属していたことが分かった。また、昨年5月から複数の中国人とともに別の窃盗団を結成し、逮捕されるまで、世田谷や新宿、練馬などで空き巣を302件も続けていたことを突き止めた。

 二つの窃盗団がともに活動していた杉並、中野、世田谷の各区を管轄する杉並、荻窪、野方、北沢の各署では、2グループを摘発した結果、今年上半期(1~6月)の侵入盗の被害が昨年同期より5~8割減少。都内全体の被害も6409件と昨年を3割も下回り、「ブレーカー落とし」の被害も見られなくなった。

 同庁は「侵入盗は職業的常習者の犯行が多い。今後も犯罪のプロを摘発するための捜査力を磨く必要がある」と話している。 (2007年9月10日15時26分 読売新聞)


ピア 徒然見聞録: え?スパイ候補生が1万人も?

中国人の留学生や就労者は
・スパイ
・犯罪者
のどちらかが多いのではないでしょうか?

中国人 スパイ 犯罪 - Google 検索

ま、もちろん全員がそうだとは言いませんけど。

しっかし、管轄する署の範囲では5-8割現象、都全体で考えても3割現象って凄いですね。

一度ものは試しに、中国人や南北朝鮮、在日朝鮮人を日本から排除して2、3年統計とって見ませんか?面白い結果が出そうですけどw

Photo_4

Photo_5

その結果をもって査証免除を見直すってのはどうですか?

ま、個人的には国交相を煎餅屋さんから取り戻せばすぐだと思いますけどね。連立解消まだー?
 


↓査証免除なんて悪夢だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桑田、まだ物足りないのか?

足首の怪我、思ったよりも重い怪我だったんですね。そういう手負いの状態で投げるより、万全の状態で挑戦してみたいと思うのは良くわかります
SANSPO.COM > ニュース速報:桑田が来季もメジャーでの現役続行へ 近日中にも右足首手術

SANSPO.COM > ニュース速報:桑田が来季もメジャーでの現役続行へ 近日中にも右足首手術

 米大リーグ、パイレーツを退団した桑田真澄投手(39)が来季もメジャーでの現役続行を目指すことが10日、分かった。痛めている右足首の手術を近日中に受ける予定で、リハビリをへてのメジャー復帰に懸ける。桑田の所属事務所が明らかにした。

 桑田はこれまで、去就については「日本に帰って落ち着いてから考えたい」と話してきた。手術はロサンゼルス市内のフランク・ジョーブ博士が関係する病院で行われる。桑田は1995年にジョーブ博士から右ひじの手術を受けている。

 昨年限りで巨人を戦力外となった桑田は今季、マイナー契約でパイレーツに入団。3月末のオープン戦で球審と激突して右足首の靱帯(じんたい)を損傷する重傷を負ったが、6月に大リーグ昇格を果たし、ヤンキース戦で初登板した。中継ぎで19試合に登板し、0勝1敗、防御率は9・43だった。

* 桑田真澄ニュースへ

★桑田、現役続行決意「万全の状態で」

 桑田が40歳の来季も現役続行を決意した。最大の要因は「万全の状態で、もう一度大リーグの舞台で勝負したい」という欲求だろう。

 パイレーツから戦力外通告を受け、ピッツバーグを離れる前の会見で、桑田は右足首についてこう語っていた。「毎日テーピングを巻いてもらってしか投げられなかった。そういう状態じゃなく投げたい」と。けがを抱えながら投げなければならなかったことに、悔いを残していた。1995年に右ひじ手術を受け、厚い信頼を寄せるジョーブ博士の下で右足首の手術を受けられることも決断を後押しした。

 さらにマダックス(パドレス)、モイヤー(フィリーズ)、グラビン(メッツ)ら40代のベテラン投手が第一線で活躍している事実も大きい。「投球というものは配球、制球でやっていける。それは揺るぎない」と自らの信念を再確認していた。

 桑田はよく「自分の人生は、自分が悔いのないようにやらないと」と口にする。野球人生に悔いを残さないため、再挑戦を決めた。


まだまだ桑田の勇姿が見れるんですね。うれしい限りです。

自分が納得いくまでやらないと。まだまだ燃え尽きていないというのは選手としていいことではありませんか。

ただ、球団が関心を持つかという壁はありますけど・・・。

なんにせよ、応援していますのでがんばってください!
 


↓後悔はあとから思うものと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQNがスプレーしたのかと思ったら・・・

ホンモノだったのね
asahi.com:ピンク、白、緑の3色のキリギリス発見 大阪・堺市 - 暮らし

asahi.com:ピンク、白、緑の3色のキリギリス発見 大阪・堺市 - 暮らし

2007年09月10日06時10分

 大阪府堺市東区の山口賀奈さん(33)の自宅の庭で、体色がピンク、白、緑のバッタのような虫3匹が見つかった。虫かごで大事に育てている。

山口さん宅の庭で見つかったピンク、白、緑色のクビキリギス=堺市東区で

 家近くの草むらが刈り取られ、さまざまな虫が山口さん方の庭の花壇に逃げてきた。娘の小学3年生、安理紗さん(8)と虫取りをしていてピンクの虫に気づき、息子の同5年生、啓太君(10)が白色の虫を捕まえた。

 大阪市立自然史博物館の金沢至・主任学芸員(昆虫担当)によると、「クビキリギス」というキリギリスの仲間の幼虫らしい。

 周囲の環境によって通常の緑色から褐色まで体色が変わる性質があり、ピンクは褐色の極端なものと考えられるという。白色は体内で色素をつくれなくなったアルビノ(白色変異)の可能性もあるが、成虫にならないと判断できない。金沢さんは「3色そろって見つかるのは珍しい」と話している。


クビキリギスねぇ。これもはじめて聞きましたが・・・
クビキリギス - Google 検索

白は変異で極たまに見ますけど、ピンクってのは・・・

自然界にも芸術家がいるんですねw
 


↓三毛猫も考えれば凄いよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

汚水処理場に大量のフナ?

誰かこのニュースを解説してもらえませんか?
汚水庫で魚が大量死、一部は市場に出回る―新疆ウイグル自治区カラマイ市:レコードチャイナ

汚水庫で魚が大量死、一部は市場に出回る―新疆ウイグル自治区カラマイ市:レコードチャイナ

2007年9月7日、新疆ウイグル自治区カラマイ(克拉瑪依)市の東溝汚水庫で大量のフナが死んでいるのが見つかった。

東溝汚水庫はカラマイ市の未処理の生活・工業・医療排水などが貯水されている緊急用汚水庫で、水中の大腸菌群、カドミウム、水銀、鉛などの重金属含有量は基準値を大幅に超えている。<フナは、天気の変化で水質が悪化したことが原因で大量死したものと見られている。

死んだフナは9日までの3日間で引き揚げられた分だけでも20t以上に上る。一部はすでに市場などに出回っているという。これらの魚を食べると人体に害を及ぼすため、現地政府は出所不明の魚を見つけたら食べずに報告するよう市民に呼びかけている。(翻訳・編集/藤野)


Photo_2

えーっと、ぶっちゃけ汚水処理場なんでしょ?あ、汚水庫?一時的に貯めておいて、処理場が空いたらそこに流し込むってこと?

まーえーわ。

なんでそこにフナが大量に?

もしかして、そこって普通の川の一部なんじゃないでしょうね?

出所不明

中国で真正が証明できるものって、何かあるの?

Photo_3

そんな危険極まりない場所で死んだフナさえ、市場に出回るのね♪

まーえーわ。

せいぜい安いフナ喰って死んでください。

っていうか、死なないかな、スーパーチャイナ人はw
 


↓どう見ても川の一部だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか印象操作ですか?

「反中はばかげた話」ということと、「日豪米が反中でまとまったのか?というのはばかげた話」というのは、全然意味合いが違っていますけど?
時事ドットコム:「反中」は全くばかげた話=日米との3国対話で豪首相

時事ドットコム:「反中」は全くばかげた話=日米との3国対話で豪首相

【シドニー9日時事】オーストラリアのハワード首相は9日、シドニーで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議後の記者会見で、安全保障の分野で日米豪の3カ国が連携を強めていることについて「決して反中国を意図したものではない。(そのような見方は)全くばかげた話だ」と語った。

 日米豪はAPEC首脳会議開幕に先立つ8日朝、初の3カ国首脳会談を開いた。ハワード首相は「中国の胡錦濤国家主席とはこの2、3日、数多くの話し合いを持ったが、このことで主席から苦情はなかった」と強調した。


記事のタイトルだけを見れば、なんだかオーストラリアの首相が「反中」を諌めたような印象がありますけど。

内容は違うような気がしますが・・・。

思い過ごしかなw
 


↓わかりにくいように、どうにでも言い訳できるように、日々苦労してるんだろうなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自力V消滅が何だ!チャレンジあるのみ!

とは言ったものの、さすがにトラに三連敗はきついっす・・・ orz
上原また打たれた…巨人まさかの3連敗3位転落で自力V消滅 SANSPO.COM > 野球

いきなり三連打で1点先行されたものの、その裏にすぐ3点獲って逆転!このときはタオルがよく回りました。

070909_182401

ヤノケン、ガッツ、ネ申!

この試合は開幕当初のスタメンに戻りましたね。谷が疲労からスタメンを落ちてヤノケンスタメンでしたが、早速起用に応える同点2ベース!

そこから徐々にトラが得点を重ねます。中でも濱中のHRは打った瞬間というアタリでした。本当は打球を見失ったって言うのが正確なんですがw

同点にされ、5回にアニキのタイムリーが出てついに逆転され・・・

たった2点だけなんですけど、5点くらいの重みのある2点でした。こちらは2回からまったくヒットが出ていませんので、できれば下柳のうちに追加点が欲しいところでしたが、5回からトラは先手を打ってダーウィンを投入。ここで四死球を足場に2点取って同点!

070909_201701

気持ちよくタオルが回ります♪
しっかし、トラのセカンド、よくカバーできましたね。敵ながらアッパレでした。

しかし、7回にフランケンが連投の疲れからつかまります。四球から2塁打を連発されてあっという間に2点とられた・・・ orz

さすがに7回からだとトラの絶対防衛圏内のJFKが出動となり、万事休すか?と思ったのですが、こちらも連投?の江草です。

ここで、ネ申2世が奇蹟の同点2ランHR!!!

070909_211801

ライトスタンドにぐんぐん伸びてくる打球!
いつもの開ききった下半身w

子供は真似しちゃいけませんw

ここからは豊田が気迫のピッチング!2回を完璧に抑えます。
トラも橋本、久保田と出してきて、Gも惜しいところですが凡退が続きます。

延長戦に突入したのが22時くらい。どんだけ長いんだよ m9っ`Д´)

帰りの時間もあるので、10回裏の攻撃を観てから帰ろうかと同僚と言いながら、エース上原を迎えましたが・・・

2点取られた・・・

時間は22時30分。帰ろうかということになりました・・・。

10回裏もガッツのタイムリーが出たようですが、反撃もそこまで。

終わってみれば3試合連続で1点差ゲーム。逆にそれが力の差、勢いの差をあらわしているような気がします。

三位に転落しましたが、順位なんか気にしている時期じゃない!
この3試合のように、試合をあきらめずに全力プレーを続けるのみ!
 


↓甲子園でCSかよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんでもかんでも人のせいか

追い越し禁止を見つけられて停止命令を無視して逃げた挙句に川に転落して死んだのは、追跡した警察のせいらしいです
東京新聞:遺族が県を提訴 前橋のパトカー追跡死亡事故 3800万円の賠償請求:群馬(TOKYO Web)

東京新聞:遺族が県を提訴 前橋のパトカー追跡死亡事故 3800万円の賠償請求:群馬(TOKYO Web)

2007年9月7日

 前橋市で昨年四月、パトカーに追跡された軽乗用車が川に転落し男性二人が死亡した事故をめぐり、助手席の男性の遺族が「事故はパトカーによる違法な追跡のため」として、県に約三千八百万円を求める国家賠償請求訴訟を前橋地裁に起こしたことが六日、分かった。

 訴状などによると、軽乗用車は昨年四月十一日午後十時五十五分ごろ、同市上沖町の県道で、追い越し禁止区間で前の車を追い越したのを前橋東署のパトカーに見つかり、停止を求められたが逃走。約一分後、七百メートル南の川のフェンスを突き破り約三メートル下に転落、運転者と助手席の男性計二人が全身打撲で間もなく死亡した。

 原告側は「車が川に転落してしまう危険を十分に認識しながら追跡を継続した」などとし、「交通秩序維持の名の下で個人の生命身体の安全が脅かされるのは、本末転倒」と主張。慰謝料や逸失利益から保険金を差し引いた額を請求している。

 前橋東署は昨年九月、運転者を被疑者死亡のまま、業務上過失致死と道交法違反(酒気帯び運転)容疑で書類送検した。県警監察官室は「訴状が届いたばかりなので、内容を検討し、対応を考えたい」とコメントした。


Photo

たかが追い越し禁止違反だけなのに、なんでそこまで逃げるのか?フェンスをぶち破るくらいのスピードですから、結構な速度を出していたんでしょう。

死んでしまった人を悪く言いたくはありませんけど、もっとほかに何かあって、それは追い越し違反っていうレベルじゃなかったから逃げたのではないか?と思われても仕方がないですね。

そもそも追い越し違反しなければいいじゃない?
そもそも停止命令を素直に聞いていればよかったじゃないの?

いや
 


そもそも免許を


取らせたのが失敗

 


だった?

例の拳銃ライターの報道がありますからどうなるかわかりませんが、今のところは上記のように感じます。

原告の主張も意味不明ですな。

交通秩序維持の名の下で個人の生命身体の安全が脅かされるのは、本末転倒

なんで追い越し禁止になっているのか、わかってますか?追越をすると危険だから禁止指定になっているんでしょ?

そこで違反していると対向車の有無にもよりますけど交通事故が発生して、悪くすれば死亡事故になりますよ。それを未然に防ぐための、警察として当然の行為でしょう。

あなた達の訴訟そのものが
 


本末転倒だよ


m9っ`Д´)

 


↓なんでも人のせいって楽だよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/09/09

エース登場!

エース登場!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

またまた同点!

またまた同点!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り出し

振り出し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めっちゃうるさい!

めっちゃうるさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

濱中、素晴らしいHR!

濱中、素晴らしいHR!
一点差になって、わからなくなりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが聖地はちと違う

さすが聖地はちと違う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩中w

休憩中w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆転♪

逆転♪
長い攻撃だったなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなりかよw

いきなりかよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライトはいい♪

ライトはいい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの聖地!

久しぶりの聖地!
三タテだけは阻止しないと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソフト

ソフト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人殺し電気スタンド登場?

携帯電話の電波でさえ危ないって言われているのに、電気自動車のバッテリーをマイクロ波で充電するって、大丈夫?
asahi.com:無線充電できる電気自動車 三菱がモーターショーに出展 - ビジネス

asahi.com:無線充電できる電気自動車 三菱がモーターショーに出展 - ビジネス

2007年09月08日06時25分

 三菱自動車は7日、10月の東京モーターショーに出展するコンセプトカーを、自動車メーカーの先陣を切って発表した。初公開になる無線充電の電気自動車「アイミーブ スポーツ」など3車種で、一般公開は10月27日から。

 「アイミーブ スポーツ」は、駐車場所に埋め込んだ送電装置から車体の受電装置にマイクロ波で電力を送る仕組みで、コードをつなぐ手間が省ける。三菱はコンビニや公共施設で使えるとみており、三菱重工業や他の自動車メーカーなどと共同研究を進める。

 また、天井には太陽電池をはめ込み、約20キロ走れる分の電力を1週間でためられる。車両前部には小型風力発電機も二つつけた。車体にアルミを使うなど、09年の発売予定の電気自動車「アイミーブ」より110キロ軽くし、環境・走行性能を高めた。

 このほか、環境規制強化に対応したディーゼルエンジンと新型の変速機を組み合わせ、低燃費で安全機能も高めたセダン「ミツビシ コンセプト―ZT」も初公開する。


ペースメーカーを埋め込んでいる人、瞬殺されるんじゃまいか?
 


↓共振周波数が違うんだよ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »