« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »

2007/09/08

首位陥落がどうした!チャレンジあるのみ!

と強がってはみたものの・・・。トラの強さはホンモノですね。さすが百獣の王ライオンと同じネコ科だよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Yomiuri Giants Official Web Site:9月8日 対阪神タイガース 緊迫の投手戦 1点に泣く

Yomiuri Giants Official Web Site:9月8日 対阪神タイガース 緊迫の投手戦 1点に泣く

気迫のピッチングも2発に泣いた久保


イ・スンヨプは連夜のアーチで復調をアピール

 互いに大量点を許さない投手戦。先制されたジャイアンツはイ・スンヨプのソロアーチで同点に追いつくが、直後に阪神タイガースに勝ち越しソロが出て、このまま1点差に泣いた。巨人は阪神に連敗し、首位を明け渡した。

 巨人の先発・久保は初回、先頭・鳥谷への初球をいきなり右翼スタンドへ運ばれ、先制のソロアーチを浴びた。しかし、その後は徐々に立ち直り、三回から六回はいずれも三者凡退に打ち取る好投だった。

 一方、巨人打線は阪神の先発・安藤の前に、五回までまったく沈黙したが、六回、イ・スンヨプが中堅へソロアーチを放ち、なんとか同点に追いついた。

 ところが直後の七回、ここまで好投の久保が葛城に勝ち越しのソロホームランを打たれ、この回でマウンドを降りた。

 この後は両軍とも継投策に出る。巨人は八回、阪神の4番手・久保田を二死一、二塁まで攻めたが、本塁には届かず。九回には、先頭の矢野が5番手・藤川から二塁打を放ったものの、後続を断たれた。

 巨人は首位・阪神と0・5ゲーム差の2位となった。


阪神、アッパレ!JFKのJが今日はいなかったのに、ちゃんとそれを補うような選手が出てくるってのが好調のしるしですかね?

久保も良く投げた、孤高のネ申も良く打った。8回のチャンスも、9回のチャンスも、あと一歩届かなかったのは、トラが上回っていた、そういうこと。

明日は一矢報いてきますので(悔)
 


↓チャレンジだー!!!!気合だー!!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

日本人が2連覇、史上二人目!

この人、芸人だったんですか?初めて知りました
時事ドットコム:エアギターで大地さん2連覇

時事ドットコム:エアギターで大地さん2連覇

 フィンランドのオウルで7日に行われた第12回エアギター世界選手権で、日本から参加したタレントの大地洋輔さん(35)が昨年に続いて優勝した。2連覇を果たしたのは、大会史上2人目という。

 エアギターは、音楽に合わせ、ギターを持って演奏している振りをするパフォーマンス。大会には、世界各国の国内大会を勝ち抜いた猛者らが集まり、「技」を競い合った。優勝した大地さんには、本物のギターが贈られた。

 大地さんはお笑いコンビ「ダイノジ」で活躍する。自身のブログで「何が何だかわかりませんがやりました!」と優勝の喜びを報告した。


やりましたね♪連覇はスゴイですね。

しかし、アイロンの話と言い、このエアギターといい、ばかばかしいことを真剣にしている人って、なんか好きですねぇ。
ピア 徒然見聞録: サタデーナイトに、おバカよ、集まれ?

ブログをさまよっていると、いつどこのブログかは忘れましたが、世の中には「エアセックス」なんていう競技(笑)もあるらしく、それを見に行った管理人の方は途中で「なんで俺こんなのを見てるんだろ?」という疑問が湧いてきたそうです。
 


お前が言うなw
 


って思いました(汗)
 


↓芸術点とか採点者の嗜好に左右されるよな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

やられた…

やられた…

| | コメント (2) | トラックバック (1)

またまたGJ!鳩山法相!

そりゃそうですよ、なんとか促進センターじゃなんのこっちゃわかりません
asahi.com:「刑務所がいい」 法相「社会復帰促進センター」に不満 - 社会

asahi.com:「刑務所がいい」 法相「社会復帰促進センター」に不満 - 社会

2007年09月08日14時29分

 民間の資金やノウハウを利用する「PFI方式」の刑務所として法務省が全国で設置を進めている「社会復帰促進センター」のネーミングに、就任直後の鳩山法相がかみついた。7日の記者会見で「ネーミングは絶対『刑務所』のほうがいい」と注文。懲らしめるという印象が薄いことに違和感があるようで、見直しを検討するという。

 同省は、4カ所にセンター設置を計画。刑期の短い「初犯者」らを集めてPFIで運営するのが特徴で、鉄格子ではなく強化ガラスを使うなどの設備が注目されている。

 第1号として4月に開所した山口県美祢市のセンターを5日に視察した法相は、環境の良さに「受刑者にも人権があるからいいが、行き過ぎるとね」と不満な様子。「実刑判決には懲らしめの意味がなければならない。悪いことをするとつらい思いをするという方が再犯防止に意味がある」と述べて、「刑務所」と呼ぶべきだと強調した。


人権に配慮することはもちろん大切ですが、罪を償う施設なのに「社会復帰促進センター」なんていう名前はないでしょう?

法相のおっしゃるとおり、刑務所という単語は入れるべきです。

本質がすぱっとわかるようにしておかないと。

援助交際じゃなく、売春と言わないと。それと同じこと。
 


↓わかりやすいのが一番だと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒュンダイ、使用許可は取っているのか?

韓国の自動車メーカーが広告に日本の相撲を題材にした(というか、思いっきり現役時代の小錦の写真ですけど)ものを使おうがどうしようがどうでもいいのですが・・・
痛いニュース(ノ∀`):【韓国】 ヒュンダイが相撲力士の写真で広告キャンペーン開始。米国でのブランドイメージ改善を目指す

反日国家なんだよね?
日本のこと、嫌いな人が多いんだよね?

んで、なんで相撲?

よーわからんなぁ
 


(・∀・)ニヤニヤ
 


使用許可は取ってるんでしょうか?
とってないのなら、いろいろと面白いことになりそうですがw

( ´ー`)y―┛~~

あと、よくわからない用語があるんですが・・・

販売率

これってなんですか?Google先生!

自動車 販売率 - Google 検索

へぇー。

単に販売率っていうときにはどういう意味なんでしょうかね?

多分、生産台数と販売台数の比率なんでしょうね。

最高の販売率ってどういうことなんでしょう?
 


在庫処分


したってこと?

 


なのかな?

それとも、
 


そもそも


作っていない

 


とか?

Photo_6
 


↓た、確かにどうでもいいなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妻を差し出す部下・・・ orz

さすが中国、愛人もスケールが違いますなぁ
時事ドットコム:愛人11人が連名告発状=高官、汚職暴かれ失脚-中国

時事ドットコム:愛人11人が連名告発状=高官、汚職暴かれ失脚-中国

【北京7日時事】中国陝西省で、権力を乱用して私腹を肥やしていた高官が、愛人11人に悪事を暴かれ失脚した。部下の妻らと関係し、利権を分け合う乱脈ぶりだったが、裏切りに怒った愛人の1人の呼び掛けで11人が団結。汚職の証拠を添えて差し出した連名告発状が中央を動かした。現在、党中央規律検査委員会の調べを受けている。湖南省のニュースサイトが7日までに報じた。

 失脚したのは同省政治協商会議(政協)副主席の◆(ガンダレに龍)家◇(金へんに玉)氏(63)。宝鶏市長だった1995年、同氏が工場勤務時代に上司の工場長だったが、市では部下になった人物を辱める目的で、その妻をだまして手に入れたのをはじめ、歓心を買うため部下が「話し相手に」と差し出す妻を次々愛人とした。

 市トップの党委書記に昇格後、これら愛人を養う必要もあって、最初の愛人の夫である元工場長ら関係者に金融投資会社の経営や引水工事の請け負いに従事させ、自分の妻にも違法収入の分け前を与えていた。


Photo_5

乗せすぎ、いや、乗りすぎかw

まぁ、女性を怒らせると怖いって事でw
 


↓しかも中国は恐妻家の国だし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

犯罪をベースにした批判かw

まぁ、そもそも創作物に史実と違うとかいう批判はどうなの?と思いますけど、それにしても・・・
歴史の歪曲か?反町隆史の「蒼き狼」にネットユーザーから抗議の声が噴出―中国:レコードチャイナ

歴史の歪曲か?反町隆史の「蒼き狼」にネットユーザーから抗議の声が噴出―中国:レコードチャイナ

2007年9月6日、チンギス・ハーンを反町隆史が演じる映画「蒼き狼 地果て海尽きるまで」について、中国のネットユーザーから「ひどい歴史の歪曲だ」と抗議の声が噴出している。

「蒼き狼 地果て海尽きるまで」は現在のところ中国では上映されていないが、インターネットやDVDを通じて見ることが出来る。ユーザーの声の大半は、「一生で60回も戦ったチンギス・ハーンが平和を唱えるのが根本的に間違っている」と、映画のチンギス・ハーン像を疑問視するもの。ある者は、「架空の恋人が出てくるのも、長男のジュチが実際より20年ほど早く死ぬのも、ストーリーは仕方ないとしても、“流血でしか流血を止められない”などのセリフを吐く平和主義者はありえない」と指摘している。

現在主流の漢民族にとってチンギス・ハーンから始まる国、元の時代は異民族による支配の歴史を意味する。やや嗜虐的なイメージも持たれるチンギス・ハーンだけに、解釈に戸惑いを覚えるのは仕方ないのかもしれない。中国での上映予定は無いが、台湾では今月7日から上映される予定。(翻訳・編集/Mathilda)


はいはい、違法D/Lと海賊版DVDですね。

ま、それはおいておくとして←おくんかいぃ(爆)

“流血でしか流血を止められない”などのセリフを吐く平和主義者はありえない

平和主義者と無抵抗主義者を混同しているんじゃないですかね?

動物愛護協会のメンバーがステーキを食べるとは何事だ!っていうレベルのいちゃもんに聞こえたのは私だけ?
 


↓うーん、ちょっと違うかもwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パクリすぎだろ! m9っ`Д´)

まぁ、偽物しかない中国では当然なんでしょうねぇ、この程度のパクリは
ZAKZAK:パクリ天国・中国、汚職裁判で読み上げた謝罪文も…

ZAKZAK:パクリ天国・中国、汚職裁判で読み上げた謝罪文も…

【北京5日=ロイター】中国・安徽省で行われた汚職裁判で、国営電力会社の責任者だった被告が、裁判所で読み上げる謝罪文を盗用していたことが分かった。検察関係者向け専門紙の記事を引用し、5日付の新京報が伝えた。

 この被告は4ページにわたる謝罪文を涙ながらに音読。その後、文の内容が約2週間前に同専門紙に掲載された別の汚職裁判で読まれた謝罪文と著しく似ていることが分かったという。

 被告は文章をそっくりそのまま盗用することに加え、ほかの部分ではより悪賢く「小さな変更」を加えていた。

 新京報によると、この専門紙「The Procuratorial Daily」は多くの監督当局に資料として配布されており、収賄容疑で取り調べを受けていた同被告が、裁判で情状酌量を求めるために同紙に掲載された謝罪文から発想を得た可能性を示唆した。 ZAKZAK 2007/09/07


Photo_4
※写真は無関係w

ぱくった謝罪文を涙を流しながら読み上げてって(爆)

まぁ、
 


人畜無害だから


いいとしてやるかw

 


笑い話で終わるこのくらいのパクリは大歓迎っすよw
 


↓まぁ国が笑いものだけどなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムノームヒョン、走狗に成り果てる?

さすがのブッシュもあきれ果てたんじゃないでしょうかね?
米韓首脳ぎくしゃく 記者を前に異様なやりとり|米国|国際|Sankei WEB

米韓首脳ぎくしゃく 記者を前に異様なやりとり|米国|国際|Sankei WEB

 7日の米韓首脳会談後、盧武鉉大統領が記者団の前でブッシュ大統領に対し、朝鮮戦争の終結宣言や平和協定締結の見通しを明言するよう迫り、ブッシュ大統領が困惑した表情を浮かべる一幕があった。記者の前では友好関係を演出するのが首脳会談の通例だが、異様にぎくしゃくしたやりとりとなり、両国の微妙な関係を浮き彫りにした。

 雰囲気が変化したのは、盧大統領が平和協定締結の見通しを「明確に述べてほしい」と切り出してから。ブッシュ大統領は「(北朝鮮の)金正日次第だ」などとかわしたが、盧大統領は満足せず「金正日(国防)委員長や韓国国民はその次の話を聞きたい。もう少しはっきり言ってもらえれば…」とたたみかけた。

 ブッシュ大統領は苦笑いしつつ、むっとした表情で「これ以上明確に話せない」と言明。同じ説明を繰り返した後「ありがとうございました」と握手を求め、強引に会談を打ち切った。

 両政府は通訳上の問題があったようだと主張。「会談中も会談後も対立はなかった。みんな考えすぎだ」(ペリーノ米大統領副報道官)などと火消しに追われた。(共同) (2007/09/07 23:42)


( ´ー`)y―┛~~

韓国国民も聞きたいのかなぁ?脳内妄想じゃなければいいんですが。

遠吠えの金さんは聞きたいでしょうねぇ。
 


↓普通聞いても言わないだろうにwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブッシュ語録に一つ追加でーす

アウン・サン・スー・チー、確かに覚えにくい名前ですけどね
夫人が人権改善要請も米大統領は「スー・チーさん」言えず : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

夫人が人権改善要請も米大統領は「スー・チーさん」言えず : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ワシントン=五十嵐文】ブッシュ米大統領のローラ夫人=写真、AP=は5日、ミャンマー問題をめぐり8月末に潘基文(パンギムン)国連事務総長に電話をかけ、ミャンマーの人権状況改善のため軍事政権に圧力をかける国連決議を採択するよう要請したことを明らかにした。ローラ夫人は、政治問題には口を挟まずに夫を支える「内助の功」のイメージが強いが、ミャンマー問題には関心が強く、夫の“側面支援”が目立っている。

 ローラ夫人は電話をかけた理由について、「クッキーを焼いている時に思いついたのではない」と強調。実際には2003年ごろ、自宅軟禁中のミャンマーの民主化運動指導者アウン・サン・スー・チーさんの存在を知り、「希望の象徴だ。いつか会ってみたい」と感銘を受けたという。

 世論調査で好感度が7割を超えるローラ夫人は、エイズ撲滅や教育問題に熱心に取り組み、ブッシュ政権のイメージ向上に大きく貢献。外交政策については、ミャンマー問題に関してだけは、1月の国連での非難決議に拒否権を行使した中国とロシアを名指しで批判するなど、関与が際立っている。

 しかし、肝心のブッシュ大統領は7日、シドニーでの演説でスー・チーさんの名前を「アウン・スン・サー・チー」と言い間違え、聴衆の失笑を買うなど、せっかくの夫人の熱意を台無しにしかねない、との懸念も出ている。 (2007年9月7日22時56分 読売新聞)


失笑を買うのにも慣れていますからどうってことないでしょ?聴衆も慣れているからどうってことないでしょ?

しかしローラ夫人は国連事務総長に電話できる間柄なんですね♪

じゃ、電話してあげてくださいよ。
 


辞めろ
 


ってw
 


↓国連が混乱してしまわぬ前にwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

責任がないっていいよなぁ・・・

大勲位は引退したんだから、足を引っ張るようなコメントはしないでもらいたいもんですが
テロ特措法失敗なら内閣退陣…TV番組収録で中曽根元首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

テロ特措法失敗なら内閣退陣…TV番組収録で中曽根元首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中曽根元首相は7日、TBSの報道番組の収録で、11月に期限が切れるテロ対策特別措置法について「内閣の死命を制する重大問題だ。(インド洋での海上自衛隊の活動継続に必要な法整備に)失敗すると内閣は辞めなければならない」と述べた。

 一方で、「(同法は自民、民主両党の)大連立にもっていくいいチャンスだ。国家的課題について話し合って協力しあう癖を付けることが、民主党が将来政権を取る基になる」と語った。 (2007年9月8日0時55分 読売新聞)


Photo_3

もちろん、おっしゃることはその通りとも思いますが・・・

言うに事欠いて「民主党が政権をとるためには」って・・・

TBSにサービスしすぎじゃないか?
 


↓ぼけたんじゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

日本が北朝鮮人民の人権を奪い取っているらしいです

対北朝鮮制裁の延長は当然でしょう。何も進展していないので、そろそろ追加制裁として朝鮮総連に破防法適用を検討して欲しいくらいです
対北朝鮮経済制裁、半年間延長方針…拉致問題で進展なく : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

対北朝鮮経済制裁、半年間延長方針…拉致問題で進展なく : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府は7日、昨年10月の北朝鮮の核実験を受けて実施中の経済制裁措置を、期限切れとなる10月13日以降も半年間延長する方針を固めた。

 ウランバートルで開かれた日朝国交正常化作業部会で、拉致問題について具体的な進展がなかったことを受けたものだ。

 制裁延長は、今年4月の期限切れの際に行って以来2度目となる。

 北朝鮮に対する日本の制裁は

〈1〉北朝鮮籍船の入港を全面禁止
〈2〉北朝鮮からの輸入を全面禁止
〈3〉北朝鮮国籍保有者の入国を原則禁止
〈4〉北朝鮮関係者への「ぜいたく品」の輸出禁止

――などがある。

 北朝鮮は寧辺の核施設の稼働停止など、核問題で一定の前進を見せているものの、核廃棄の道筋が不透明だ。拉致問題では拉致被害者の再調査などについて具体的な行動を示していない。このため、政府は「ここで制裁をやめれば国民世論の支持を得られず、北朝鮮に誤ったメッセージを送ることにもなる」と判断した。

 北朝鮮の豪雨被害に対する人道支援についても「今はまだその環境にない」(外務省幹部)としている。

 ただ、今後、北朝鮮が拉致問題で誠意ある対応を示した場合は、人道支援の実施や制裁の一部解除などを柔軟に検討する構えだ。

 一方、在日本朝鮮人総連合会の南昇祐(ナム・スンウ)副議長は7日、記者会見し、「拉致問題一つの障害で、(日本政府が北朝鮮国民の)人権を奪い取る制裁をすることは理不尽だ」と批判した。 (2007年9月8日3時3分 読売新聞)


Photo

何を言うかと思えば、「拉致問題があるだけなのにどうして日本はウリにお金をくれないニカ!」「拉致なんてどの国でもやってることニダ!」ってことでしょうかw

ニダで思い出したけど、彩ちゃんこんなCM出てるのね・・・。さすがロッテか・・・
YouTube - 韓国逝くニダ 上戸彩

Photo_2

閑話休題

一番最後のセリフももう一ひねりしないと、こんな風に突っ込まれますよw
 


人権を奪ってるのは


お前らじゃないか


m9っ`Д´)

 


↓盗人猛々しいってヤツ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/07

吉野の花も散れば空し?

そんなことはありませんけど、今日は誤算が重なりましたね。でも、最後の誤算は責められない誤算でしたね。
Yomiuri Giants Official Web Site:9月7日 対阪神タイガース 大激戦…7発猛攻も一歩及ばず

Yomiuri Giants Official Web Site:9月7日 対阪神タイガース 大激戦…7発猛攻も一歩及ばず

 逆転、また逆転の大激戦。細かくつなぐ阪神に、巨人は“一発攻勢”で対抗したが、最後は守護神・上原が手痛い一発を浴びた。巨人と2位・阪神とのゲーム差は0.5となった。

 先発は巨人・パウエル、阪神・ボーグルソン。

 パウエルは初回、先頭打者への四球から1点を失ったが、すぐに打線が反撃。初回、高橋由のソロ本塁打で同点とし、2回にはイ・スンヨプとホリンズがソロ本塁打を放って勝ち越した。

 4回にはイ・スンヨプの2打席連続のソロアーチが飛び出し、巨人がさらにリードを広げた。

 ところが5回、パウエルがまたも先頭打者への四球からピンチを招き、3連打を浴びるなどしてノックアウト。同点なお満塁の場面でリリーフした西村も、桜井に押し出しの死球を与え、阪神に勝ち越しを許した。

 しかし、その裏、高橋由がこの試合2本目となる2ランを放って逆転に成功。ボーグルソンをKOし返した。  7回には阪神が反撃。3番手・山口が制球難からピンチを招くと、阪神打線はまたしても3連打を放って再逆転。続く8回にも3本のヒットを集めて1点を奪った。

 逃げ切りを図る阪神は8回、リリーフの久保田を投入。巨人はイ・スンヨプが3本目のソロアーチを放って追いすがると、続く二岡もソロホームランを放ち、同点に追い付いた。

 巨人は9回、上原をマウンドに送ったが、先頭の桧山にソロアーチを被弾。その裏は打線が阪神・藤川の前に沈黙し、1点差で敗れた。

 この試合で両軍は、それぞれ13安打打ち合った。巨人は半数を超える7本がホームランで、そのうち6本がソロホームラン。一方、阪神の8回までの12安打はすべてがシングルヒット。初めての長打が決勝アーチだった。


( ´ー`)y―┛~~

こういう試合を勝てませんか?

天才の逆転2ランで普通は勝てるでしょうに・・・

孤高のネ申、ネ申2世のHRで同点にして、あとはサヨナラしかないでしょうに・・・。このとき、私は久しぶりに鬼神を見た気がしました。たとえ得点がHRだけでも、たとえスクイズが失敗しても・・・、俺達は勝つんだ!という執念のようなものを見た気がしました。これだけでも今日の試合は価値があったように思います。

今日は投げるほうで負けましたね。四球がきつかったです。

ホリ神話が崩れてしまった・・・

明日こそ・・・
 


↓勝つしかない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

日本、GJ!

っていうか、国連事務総長なに言ってんの?
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 台湾の地位解釈は不適切=日本が国連に申し入れ

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 台湾の地位解釈は不適切=日本が国連に申し入れ

9月7日9時1分配信

 【台北7日時事】日本の対台湾窓口、交流協会台北事務所は7日までに、台湾の国連加盟問題をめぐり潘基文国連事務総長が「台湾は中国の一部」との見解を示したことについて、日本政府が8月に「この解釈は不適切と考えている」と申し入れていたことを明らかにした

  最終更新:9月7日9時1分 時事通信


Gj2

やっぱり、この人物(っていうか、この国の人)を事務総長なんていう要職につけたのは間違いですね。

立場を考えたものの言い方ってあるでしょうにね。

台湾は中国の一部って考えているのは中国人くらいでしょう。
 


ま、宗主国の


お達しには


逆らえませんか

 


そういうことだな。
 


↓じゃぁ、自治区でいいんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何勝手に宣言してんの (゚Д゚ )ハァ?

日弁連の親玉さんは結構謝罪が好きなようですから、ここは坂本橋下弁護士とご遺族の方にも会員の鬼畜行為を謝罪すればいかがでしょうか?
「過去史をお詫びし、平和憲法九条を死守します」平山日弁連会長、ソウル訪問で表明 (゚Д゚)ハァ?|worldwalker's weblog (・∀・)!

特にここは酷いですね。

彼はまた「誰かが強要したのではなく、国民が最善の選択として憲法を作ったら100年の間改正してはいけない」と強調するなど、法律家として憲法の意味を知らせる上で先頭に立って来た。


Photo_2

誰かが強要したのではなくって・・・ orz

アメリカが強要していますが?

国民が最善の選択としてって・・・ orz

選択肢は知らされていませんでしたが?

憲法を作ったらって・・・ orz

だから作ったのはアメリカだってば!

所詮こういう団体なのね・・・、って思われても仕方がないくらいの斜め上っぷり♪
 


さぁ!!!


懲戒請求だw

 


↓いや、弁護活動じゃないしな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きり番、またまたゲットだぜ!

なんか、二進数シリーズになってますねw

101110

今回は &2E でしたw
 


↓次は11万ヒットまであおずけだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風余波?

台風余波?
幕張本郷行きのバス、凄い行列です。京葉線は風に弱いですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過

台風一過

| | コメント (0) | トラックバック (1)

きり番、ゲットだぜ!

こんなきり番もありかも?

101010
 


↓2進数キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは自己責任で

サンダルが巻き込まれる事故が相次いでいるそうです
asahi.com:人気サンダル、エスカレーター事故多発 全国で40件 - 暮らし

近くのジャスコでもエスカレーターに注意書きが書かれていたので「何?」って思っていたんですが、こういうことですか。

クロックス製サンダルを国内で販売している「クロックス エイジア」は「事故が発生している事実は認識しており、非常に重く受け止めている。対策の検討を進めている」としている。ただ事故原因については「すべての事故で、お子様がエスカレーターの黄色線上に立ち入っており、正しい乗り方がされていない」と指摘した。


そうでしょう。
そもそも巻き込まれるのがおかしいわけですから。

対策の検討って、何を検討するんでしょうか?ポーズかな?
 


↓言うこと言ったこの人は偉い!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単純なミスはルールにあり!

確かに単純なミスですがね・・・
丹羽元厚相の支部、51万円を二重計上…「単純なミス」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

丹羽元厚相の支部、51万円を二重計上…「単純なミス」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党前総務会長の丹羽雄哉元厚相(衆院茨城6区)が支部長を務める「自民党茨城県第6選挙区支部」(茨城県石岡市)が、2005年分の政治資金収支報告書の宣伝事業費と政治資金パーティー開催事業費の両項目に、同じ領収書の写しを添付し、政治活動費51万800円を二重計上していたことが6日、わかった。

 丹羽氏の事務所は「事務担当者の単純なミス」と釈明、7日にも報告書の訂正を県選管に申し出る方針。

 領収書は、茨城県石岡市内の印刷会社が発行したもので、同支部は、収支報告書の両項目とも、05年5月17日、同社に支出した印刷代として計上していた。

 丹羽氏の事務所では、「パーティー券の印刷代の領収書を、誤って宣伝事業費に計上した。何らかの作為があった訳ではない。当時の担当者に聞いて原因を確認したい」としている。 (2007年9月6日19時19分 読売新聞)


Photo

もしかして「領収書の写しを添付すればよい」というルールなんでしょうか?そうなんでしょうね・・・

そこがまずいんじゃないの?

1円以上の費用について領収書っていうけれど、交通費とか領収書がもらいづらいものもありますしねぇ。でも、領収書の写しで可というルールがそのままだったら、画竜点睛でしょ?

まず、そこから直したほうがいいんでないかい?

ルール作りに会計検査院に指導を仰ぐとか、民間の監査会社に丸投げするとかw
 


自分達で


作らないほうが


いいんじゃない?

 


↓自分で自分を律するのは難しいからなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自爆党、自爆目前ですか?

姫はどうでもいいんですが、パパ大丈夫?(笑)
民主、頭痛のタネ 目玉議員スキャンダル報道相次ぐ|政局|政治|Sankei WEB

民主、頭痛のタネ 目玉議員スキャンダル報道相次ぐ|政局|政治|Sankei WEB

 参院選の目玉候補だった民主党の新人、姫井由美子、横峯良郎両参院議員に関する一部週刊誌のスキャンダル報道が相次ぎ、党内に「嫌な雰囲気」(関係者)が広がり始めている。

 小沢一郎代表は6日、党本部に姫井氏(岡山選挙区)を呼び、週刊文春で男性関係を報じられたことについて事情を聴いた。関係者によると、小沢氏は「マスコミに変に取り上げられないように」と忠告。姫井氏は「国民の期待を裏切らないように政策面で頑張る。政権交代を目指す小沢代表の意気込みをしっかり応援したい」と述べたという。

 また、女子プロゴルファー、横峯さくらさんの父の横峯氏(比例代表)は先月、週刊新潮が賭けゴルフ疑惑を報じたことで謝罪し、鳩山由紀夫幹事長から「厳重注意処分」を受けた。

 横峯氏は事実と異なる報道内容で名誉を毀損(きそん)されたとして、出版社などを相手に損害賠償訴訟を起こしているが、6日発売の週刊新潮は続報を掲載し“騒動”は継続中だ。

 党内からは「政権交代に近づいたのに勘弁してほしい」(中堅議員)とのぼやき声も。 (2007/09/06 22:09)


( ´ー`)y―┛~~

週刊新潮の今週号にはパパ続報が掲載されるようですね♪
週刊新潮
 


暴力団組長と


ゴルフw

 


私もしたという証言者続出w

もちろん、この件に関しても事実とは違うはずですから裁判で争うんでしょうね?是非争ってください。よろしくお願いします。

最後はこのセリフで締めましょう。

政権交代に近づいたのに勘弁してほしい

添削しましょうかね

自爆党への政権交代は勘弁してほしい
 


↓消えてなくなれ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

延長戦を制した18歳!

昨日の試合ははっきり言って負けパターンですよ。相手よりもランナーを出すのに、進められない。バント失敗、強行すれば併殺などなど・・・。一番酷かったのが5回のノーアウト1,2塁の場面ですね。

ホリさん、何をしたいのかサッパリわかりませんでした。結局三振したかったなんていうオチは見たくなかった・・・

9月6日 対中日ドラゴンズ21回戦・ナゴヤドーム Yomiuri Giants Official Web Site

もちろん、投げるほうは完璧に近いです。またまたウッズにタイムリーを打たれていますが、ほぼ完璧でしょう。内海、豊田、エース上原は粘りに粘って1失点リレーで我慢すれば、最後はフランケンがきっちりと3者凡退!
 


やっぱり


野球は


投手だぜ!

 


Yomiuri Giants Official Web Site:9月6日 対中日ドラゴンズ 「原監督に思い切って行けと言われた」 勝ち越しの2点タイムリーを放った新人・坂本選手

Yomiuri Giants Official Web Site:9月6日 対中日ドラゴンズ 「原監督に思い切って行けと言われた」 勝ち越しの2点タイムリーを放った新人・坂本選手

Q.タイムリーを打った感想を聞かせてください。
「最初、詰まったので、落ちろ落ちろと思っていたら、落ちてくれました」

Q.満塁の場面、どんな気持ちで打席に入ったのですか。
「あんまりプレッシャー感じずに、原監督にも思い切っていけと言われたので、思い切って行きました

Q.5時間を超える長い試合、ベンチでどんな思いでいたのでしょう。
「もしかしたら自分にも出番があるかもしれないと思いながらベンチにいたので、それでいい結果が出たのだと思います」

Q.あしたからは阪神3連戦です。
「また代打で出る機会があれば、気持ちを入れて、思い切ってプレーしたいと思います


そうそう!
思い切ってやってください!

見送り三振なんて言語道断!振らなきゃ何も起こらない!

俺がバットを振れば、嵐を呼ぶぜ~♪

こういう気持ちで今後もよろしく。
 


↓勝ち越せてよかったー!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2007/09/06

鬼が笑うってレベルじゃねぇぞw

2020年まで、あと何年あるんですかwww
2020年まで不動産価格は下がらない!大手デベロッパーが断言―中国:レコードチャイナ

2020年まで不動産価格は下がらない!大手デベロッパーが断言―中国:レコードチャイナ

2007年9月、先ごろ開催された全国工商連合不動産協会主催のフォーラムにおいて、華遠グループの任志強(レン・ジーチャン)総裁は「不動産価格は2020年まで上昇が続く」との見通しを示した。

中国ではマンションを中心に不動産価格の上昇が続いている。政府は毎年のように新政策を打ち出しているが、価格の抑制には成功していない。

とはいえ、いつかは価格が下がるとみられる。問題は転換期はいったいいつなのか、だ。先日、一部専門家は主要なマンション購入層である30歳以上の人口は2015年がピークになると指摘、よって不動産価格もまた2015年がピークだとの見解を発表した。任総裁は人口のピークとマンション需要のピークにはずれがあり、その後少なくとも5年は供給の逼迫と価格の上昇が続くと反論し、最短でも2020年までは価格上昇が続くとの見通しを示した。(翻訳・編集/KT)


Photo_2

中国がそこまで持つ?

んなわけないよねぇw

まだカストロ議長が存命のほうが可能性があるんじゃないか?
 


↓鬼を笑い死させる気か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参考にするのはいいけれど・・・

そもそも中国で農業ってこれからもできるんでしょうか?
<中国食品>日本からのコメなど相次ぐ農産物輸入、狙いは「品質向上の目安作り」―中国:レコードチャイナ

<中国食品>日本からのコメなど相次ぐ農産物輸入、狙いは「品質向上の目安作り」―中国:レコードチャイナ

2007年9月、中国では農産物の輸入の話題が相次いでいる。米国産豚肉を大量に輸入し、販売を始めるという噂もあるし、日本のコメが中国市場に初登場したのも記憶に新しいところだ。いずれも価格は国産の数倍にも上り、品薄を埋めるというよりは、富裕層の消費欲を満たすブランド品としての意味合いが強い。しかし、タイ産コメや米国産リンゴなど市場に定着した農産物も多く、このまま輸入品に依存するようになるのでは?との不安がささやかれている。

これに対し、広東省農業庁の専門家は9月5日、全くの杞憂であると不安を打ち消す見解を述べた。中国が農産物の輸入に力を入れる理由は、中国の生産者に対し品質向上の目安にしてほしいからだと話す。

輸入品は「天然」「有機」「安全」「エコ」に加えて「食感」の良さという魅力があり、国産品はとても太刀打ちできない。すでに牛肉で始まっているように中国の生産者が外国の品種を輸入、交配することで、品質向上に努力してほしいと話している。(翻訳・編集/WF)


農業も畜産も水が必要ですが、中国で安全な水ってあるの?こういった産業に使えるくらい、大量に安価に水があるの?

ないんじゃないの?

産業に使うどころか、飲み水さえないんでしょ?無理だよ、生活そのものが。

最後のセリフが気になるなぁ

中国の生産者が外国の品種を輸入、交配することで、品質向上に努力してほしい

もしかして、また勝手に日本が作った品種を栽培始めるんじゃないでしょうね?
 


↓もうやってるだろ、それくらいは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ、これではだめだ・・・

ずいぶん酔っていたんではないか?
電車で拳銃型ライター「駅員注意でしまっていた」と訂正 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

電車で拳銃型ライター「駅員注意でしまっていた」と訂正 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 電車マナーの悪い高校生(16)を殴ったとして神奈川県警大和署の巡査長(33)が現行犯逮捕されたことに、県内外から県警に巡査長を擁護する意見が6日夕までに約1000件寄せられ、県警は事件についての説明が足りなかったと、異例の2度目の記者会見を行った。

 県警は「寄せられている意見は『高校生が言うことを聞かないから殴った』という誤解に基づいている」と困惑している。  寄せられた意見のほとんどは「殴ったのは悪いが逮捕する必要はない」「マナーの悪い若者を注意できなくなる」「厳しい処分をしないで」などと巡査長を擁護する内容。数件だけ「暴力は絶対にいけない」と巡査長の行動をいさめる意見があったという。

 再会見は、巡査長が逮捕された翌日の5日に続くもので、西村昇監察官室長が行った。西村室長は「高校生は駅員らに注意を受けて素直に従っていた。巡査長はいきなり高校生の髪の毛をつかんで殴った」と説明した。  県警によると、高校生は4日夜、横浜市旭区の相鉄線二俣川駅で急行電車から普通電車に乗り換えた後、発車するまでの間、拳銃型ライターを持ち出して、西部劇のつもりでホームに向けて撃つまねをした。この様子を見た車掌らが注意し、高校生は「分かりました」と従い、ライターをカバンにしまった。

 巡査長は隣の車両から高校生が注意を受ける様子を見ており、電車の発車後、車内で高校生が友人と談笑しているのを見て「反省していない」と思い込んだ。巡査長は、一駅先の同区・鶴ヶ峰駅改札口を出た先の階段で、高校生を呼び止め、髪の毛とカバンをいきなりつかんで階段を下り、「カバンの中のものを出せ」と迫って顔を殴った。高校生は反論しないで黙っていた。

 高校生の母親から6日、「事実関係が間違って伝えられている」と苦情が寄せられており、県警は「巡査長の行為は警察官として許されない行為。注意したというより、因縁をつけて殴った状況で、巡査長の行動を正当化する見方に戸惑いを感じる」としている。 (2007年9月6日20時57分 読売新聞)


Photo

いい話だと思っていたのになぁ・・・

車掌に言われてすぐに止めたのならいいのではないか?談笑しているのを見て反省していないって、どんな妄想だ?

結構酔っていたのかなと感じますね。

報道の難しさ、ニュースのリテラシーということを思わざるを得ませんね。伝える内容を少し手心を加えれば、まるで正反対の印象を与えられます。

まっとうにしようとしてもこんな風に報道は難しいのに、偏向していればもっともっと難しくなりますね。

あ、違うか。

偏向していればしているだけ、結論は決まっているからそれにそって事実を取捨選択すればいいだけだから、楽なのかな?
 


↓この報道も100%信用はできないぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

いいでしょう、輸出できるくらい余裕があるんだからね

水害支援のための入港も拒否!徹底してください!
asahi.com:朝鮮総連の要請拒否 水害支援での貨物船入港 - 社会

asahi.com:朝鮮総連の要請拒否 水害支援での貨物船入港 - 社会

2007年09月06日20時52分

 与謝野官房長官は6日の記者会見で、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)側が同日午前、内閣府の戸井田徹政務官に渡した北朝鮮の水害支援をめぐる安倍首相あての要請書を、総連側に返却する考えを示した。与謝野氏は「戸井田氏は書簡の受け取りを拒んだが、書簡を置いていかれたので、政府としては内容証明つきで送り返すと聞いている」と語った。

 要請は、北朝鮮への支援物資を送るための同国からの貨物船の入港許可を求める内容。政府は昨年10月の北朝鮮の核実験以来、北朝鮮船舶の入港を全面的に禁止する制裁措置をとっている。


普通ならここは受け入れてもいいようにも思いますけど、これですからねぇ
【写真】北朝鮮産ホタテガイをどうぞ

【写真】北朝鮮産ホタテガイをどうぞ

束草(ソクチョ)港が南北(韓国・北朝鮮)海運合意書により北朝鮮船舶の入港先に指定されて以降初めての24日、ホタテガイ14トンを積んだ北朝鮮の水産物運搬船・テフン第2号(右側の小さい写真)が入港し、荷役作業を行っている。 YONHAPニュース 2007.08.26 12:02:07


輸出するより、災害援助物資として配布したほうがいいのではないかと思うんですよね。

それと、水害のための援助をしても、それが本当に水害の被害にあった人のところにいくのか?という疑念もありますからね。それがクリアになっているんなら特に問題ないと思うんですが、そうすると自作自演の災害とか起こしそうだしな・・・
 


↓援助は韓国に任せておけばいいんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで身体検査したの?

なんか、ぞくぞく出てきますねw
「活動なし」教習所親睦団体、前農相に顧問料1440万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国有地を不法占有していたなんてニュースもありましたね
遠藤前農相設立の自動車学校、国有地を不法占有 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

農相はやりたくないなんてコメントをしていたようですが、それなら辞退したほうがよかったんじゃないですか?

この顧問料については迂回献金の疑いもありますから、閣僚じゃなくても説明責任を果たして欲しいもんです。できれば議員を辞任したほうがいいのではないですか?

出処進退は自分で潔く決めるべきです。どうせ首相は何も判断しませんので。
 


↓自分でやばいってわかってないのかねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これがヤラセの見本だ!

記者の質問も政府から原稿が渡されてるんだろ?
豪訪問の胡主席、中国食品・製品の安全向上アピール : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

豪訪問の胡主席、中国食品・製品の安全向上アピール : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【シドニー=佐伯聡士】オーストラリアを公式訪問中の中国の胡錦濤国家主席は6日、シドニー市内でハワード豪首相と会談した後の共同記者会見で、国際社会から批判を浴びている中国の食品と製品の安全問題について、「我々は厳格な検査を実施するなど対策を強化し、全国規模で特別キャンペーンを展開している」と述べ、信頼回復に向けた努力を強調、「安全」をアピールした。

 「食の安全」は当地で開かれているアジア太平洋経済協力会議(APEC)閣僚会議でも主要議題の1つになっており、同首脳会議に先立ち、胡主席自ら、“名誉回復”外交の陣頭指揮を執った形だ。

 胡主席は、中国記者の質問に答える形で草稿を読み上げ、「食品と製品の品質水準向上は国際社会が直面している共通の任務」と語り、国際社会との協力を積極的に進める考えを示した。 (2007年9月6日18時35分 読売新聞)


さすが言論弾圧の国だけありますね。

こういうときは便利ですね♪
 


↓ほんと、死刑もすぐに執行できるしねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/05

光市裁判、確かに異常なようですが

橋本弁護士、徹底的に争うようです。

しかし、懲戒請求という手があることがわかったとは言え、一体どれくらいの人が実際に請求するのかということに対しては非常に懐疑的な見方をしていまして、そんなにないんじゃないの?と思っていましたので、

ピア 徒然見聞録: 光市裁判の弁護団、業務妨害って言いがかり?

上の記事にも書いたとおり、一体どれくらい来てるの?って思っていたんですが、予想以上にきているようで♪
光・母子殺害:弁護人への懲戒処分請求、全国で3900件-事件:MSN毎日インタラクティブ

光・母子殺害:弁護人への懲戒処分請求、全国で3900件-事件:MSN毎日インタラクティブ

 山口県光市で99年4月に起きた母子殺害事件で殺人や強姦(ごうかん)致死などの罪に問われた当時18歳の元少年(26)の弁護人に対し、懲戒処分を求める請求が、全国で少なくとも3900件出されていることが分かった。06年の全国の請求総数約1300件の3倍に上る。

 広島高裁での差し戻し審では、死刑に反対する全国10弁護士会の22人が弁護団を編成。「母に対する人恋しさに起因する母胎回帰」と殺害の背景を主張するなど、強姦目的や殺意を否認している。日弁連などによると、この事件の弁護人らが所属する弁護士会への懲戒請求が激増したのは今年5月末ごろ。橋下(はしもと)徹弁護士(38)がバラエティー番組で懲戒請求を促すような発言をした時期と一致する。橋下弁護士は個人ブログで「弁護士というのはこんなふざけた主張をするものなんだと印象付けた今回の活動は、完全に懲戒事由にあたる」と持論を展開している。

 日弁連や各地の弁護士会は、刑事弁護に理解を求める声明を出したが、既に調査を始めたものだけで請求は3900件(3日正午現在)に達した。「裁判の遅延」を批判する内容が多いという。日弁連は「請求の是非についてコメントは控えるが、異常な数字だ」としている。【川辺康広、遠藤孝康】 毎日新聞 2007年9月4日 3時00分


みんな・・・
 


Gj2

橋本弁護士のおっしゃるとおり、ふざけた主張というのを通り越して
 


犯罪行為


にも等しい

 


そういうレベルの主張ですよね。

それと、日弁連の「異常な数字だ」っていうコメントはどうなの?
 


異常なのは


請求の件数


じゃなくって、


弁護手法だろ?

 


そんなコメントを出していると、そのうち日弁連そのものに懲戒請求が出されますよ?
 


↓いったん解体したほうがよくないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

醤油サミットだって?

どういうサミットになるんだろ?発祥の地の日本統一見解を採択とか?
asahi.com:しょうゆで味なまちおこし 和歌山県湯浅町でサミット - 暮らし

asahi.com:しょうゆで味なまちおこし 和歌山県湯浅町でサミット - 暮らし

2007年09月05日21時34分

 しょうゆ発祥の地とされる和歌山県湯浅町の呼びかけで10月27、28日、初の「全国醤油(しょうゆ)サミット」が同町で開かれる。醸造所がある千葉県野田市など19市町の首長らが一堂に会する。

しょうゆサミット参加自治体の地図

 各地で育まれてきたしょうゆの歴史や文化を見直し、しょうゆを生かした「味なまちおこし」につなげるのが狙いだ。会場には全国のしょうゆ約300種も展示する。

 「世界に誇れる調味料への関心を深める機会にしたい」と意気込む湯浅町。サミットらしく、消費拡大などをうたう「サミット宣言」も採択する予定だという。


味噌サミット、日本酒サミット、豆腐サミットなんてのも起こりそうですね♪

これも言ってみれば日本の伝統を見直すことにつながるんでしょう。
 


↓世界共通語になってるんかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボンバルディア、排除したほうがよくない?

空の事故は1か0かの事故になりますから・・・
asahi.com:ボンバルディア機、油圧異常で引き返す 那覇発奄美行き - 社会

asahi.com:ボンバルディア機、油圧異常で引き返す 那覇発奄美行き - 社会

2007年09月05日22時03分

 5日午前11時半ごろ、那覇発鹿児島・奄美行きの琉球エアコミューター853便(ボンバルディアDHC8―103型機、乗客11人、乗員3人)が、沖永良部島の南約75キロの上空を飛行中、油圧系統のオイル量を示す数値が0になったため、那覇空港に引き返し、約40分後に着陸した。けが人はなかった。


なかなか減りませんねぇ、ボンバルディアの故障。

人の命を預かってるんですから、ここまで故障が続く機種は止めておいたほうがいいんじゃないですか?減価償却できていないということもあるんでしょうけど、そんなケチなことを言ってる場合じゃないと思うんですが。
 


↓故障で終わっているうちに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

軍が暴走したら、手をつけられません

なにをやってんですか?
もしかして、日本のスパイ活動が芳しくなくなったんですか?
中国人民解放軍、米国防総省ネットワークに不正侵入か : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
米国防総省、長官室の電子メールへのハッカー侵入認める : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
人民解放軍?中国ハッカー、英外務省にも侵入…英紙報道 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 読売新聞社のニュースサイト

ドイツ、オーストラリア、イギリス、アメリカ・・・

やりたい放題ですか?

ダイハード4の世界ですかね?

もう、こんな国はネットから切断しろよ!
 


↓そうなればせいせいするよねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2安打完封とはいきませんでしたが♪

木佐貫、ナイスピッチングに尽きますね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月5日 対中日ドラゴンズ 木佐貫が2安打1失点の好投 自己最多11勝飾る

Yomiuri Giants Official Web Site:9月5日 対中日ドラゴンズ 木佐貫が2安打1失点の好投 自己最多11勝飾る

8回2安打1失点で自己最多の11勝目をあげた木佐貫


二回、谷が2点タイムリーを放つ

 中日との首位攻防戦の第2ラウンドは、巨人は序盤に奪った3点を守りきり、中日に一矢を報いた。投げては木佐貫が2安打1失点の好投で自己最多の11勝目を飾った。

 先発は巨人が木佐貫、中日は山本昌。

 先制したのは巨人。二回、先頭の二岡が右前打で出塁。イ・スンヨプも右前打でつなぎ、ホリンズの左翼線への2塁適時打で1点を先取。さらに、谷の中前適時打でイ・スンヨプとホリンズが相次いで生還し、2点を追加。巨人はリードを3点に広げた。

 木佐貫は六回、先頭打者の英智に右前打を許したが、5回までは走者をひとりも出さないパーフェクトピッチングを見せた。

 七回には、二死からウッズに33号ソロを被弾したが、木佐貫は8回を投げて2安打8奪三振、無四死球と素晴らしい内容だった。

 九回からは守護神・上原を投入し、3者凡退に仕留めた。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

前回の登板を上回るナイスピッチング♪
最後もエース上原で締めて、今日は完勝ですな♪

さーて、ついにやってきましたかぁー!
巨人にマジック『17』が点灯 クライマックスS進出へ SANSPO.COM > ニュース速報

わかりにくいマジックですけど、とりあえずCS進出は間違いなし!でも、できるならペナントレース1位の称号を!

なんだか調子がいいトラが不気味ですが、なーに、甲子園で返り討ちにしてくれようぞ!
 


↓取らぬタヌキの・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

何用あって宇宙でキムチを?

もう笑い話のレベルですが、それを宇宙で実験するの?
SANSPO.COM > ニュース速報:宇宙でキムチ食べる! 韓国初の宇宙飛行士決定

SANSPO.COM > ニュース速報:宇宙でキムチ食べる! 韓国初の宇宙飛行士決定

 韓国科学技術省などは5日、来年4月にロシアのソユーズ宇宙船に搭乗する韓国初の宇宙飛行士に、財閥系の科学技術研究所に勤務する高山さん(30)が決まったと発表した。

 高さんは、国際宇宙ステーション(ISS)に1週間程度滞在。宇宙食に加工したキムチなどの韓国料理を食べ、加工技術向上のための実験をしたり、子どものための科学実験を行う予定。

 韓国では昨年、宇宙飛行士を公募したところ、約3万6000人が応募。最後に残った2人の候補から高さんが選ばれた。(共同)


Photo_2

もう朝鮮の方々にとっては、キムチがこれほどまでのソウル・フードだってことでしょうねぇ。首都もそうだしねぇ。

でも、宇宙食には向いていないような気がするんですけど、如何?
 


↓単独で搭乗してくれれば無問題!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近年の寒流ブームに押されてって(爆)

地マッコリって聞いた瞬間、「え?密造酒?」と思ったのは私だけではあるまい!
新宿コリアンタウンに地マッコリ登場、口コミで評判呼ぶ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新宿コリアンタウンに地マッコリ登場、口コミで評判呼ぶ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都内屈指のコリアンタウンのある新宿区大久保で地ビールならぬ“地マッコリ”が誕生し、口コミで評判を呼んでいる。

 韓国料理店を営む男性が、店の目玉商品にしようと母国の味を仕込み始めた。「マッコリ」は韓国の大衆的な濁り酒で、近年の韓流ブームにも後押しされて輸入量もうなぎ登りだ。

 地マッコリが味わえるのは、JR新大久保駅近くの「韓国家庭料理はるばん」(韓吉洙社長)。酒造りには税務署の許可が必要で、マッコリは酒税法上、ウオツカやジンと同じスピリッツ類に分類される。

 韓さんは最寄りの新宿税務署に相談しながら、インターネットなどで酒造りのノウハウや日本人の好みを研究。今年5月に酒造免許の交付を受けた。

 韓国料理店などで提供しているマッコリは、ほとんどが韓国からの輸入品。韓さんによると、地マッコリは長期保存するための熱処理をしないため、口に含むと舌先がピリピリする酸味が損なわれないという。

 地マッコリを生み出した韓さんは「本物の味を試してほしい」と話している。同店では韓国で人気のシャーベット状に凍らせた飲み方も楽しめる。問い合わせは、はるばん(03・3205・3231)へ。 (2007年9月5日0時15分 読売新聞)


Photo

( ´ー`)y―┛~~

密造酒じゃなかったようで、よかったです。問題はそこじゃなくて、ここですね?

近年の韓流ブームにも後押しされて

また捏造ですか?

さらっと既成事実のように捏造を記事に紛れ込ませるのは止めてもらえませんか?
 


↓まー、屁のツッパリのようなもんだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

もうカニの季節ですか?

まだまだ暑い日が続きますが、海の中は冬なんでしょうか(笑)
ベニズワイガニ漁解禁、兵庫で初競り : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ベニズワイガニ漁解禁、兵庫で初競り : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本海のベニズワイガニ漁が解禁され、兵庫県香美町香住区の但馬漁協市場で5日朝、初競りが開かれた。  同漁協所属の漁船9隻が解禁日の1日、沖合約50~100キロで操業。5日早朝までに、深さ1000メートル前後に仕掛けたカニかごを引き揚げ、例年並みの計38トンを水揚げした。競り値は1匹最高5000円で、30キロ入り1箱は5万~2500円とほぼ例年並みで取引された。

 漁獲量は1988年をピークに減少傾向にあり、3年前から漁期を1か月短縮している。来年5月末まで。同漁協の磯田俊一・販売課長は「甘みがあり、焼きガニにするといっそううまみが引き立ちます」と話していた。 (2007年9月5日14時55分 読売新聞)


カニの食べ方は焼きガニが一番と信じて疑わないピアですが、えり好みはしませんw

冬が待ち遠しいですな♪

でも、いつまでカニを食べれるでしょうかね?ズワイガニとくれば日本海側ですし、そこは中国沿岸とつながっていますし、最近のエチゼンクラゲの異常発生からもわかるとおり、海の中の何かが変わっているのは間違いないですからね。
 


↓オイルフェンスじゃ意味ないしねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャイナフリー発祥の地とは思えませんな

だから何やってるのって話なんですが・・・
塗料に鉛含有、バービー人形関連製品84万個を回収へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

塗料に鉛含有、バービー人形関連製品84万個を回収へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ワシントン=矢田俊彦】米玩具(がんぐ)大手マテル社(本社・カリフォルニア州)は4日、塗料に基準を上回る鉛が含まれているなどとして、バービー人形の関連製品など中国製玩具約84万個を、世界規模で自主回収(リコール)すると発表した。

 マテル社の大規模自主回収は3度目。バービー人形自体は自主回収の対象となっていない。

          ◇

 マテルの日本法人「マテル・インターナショナル」(東京都台東区)は5日、バービー人形の関連5商品を自主回収すると発表した。対象は、今年3月から8月にかけて出荷された「バービーのお部屋セット」シリーズのペットや家具のミニチュア3440個。 (2007年9月5日14時25分 読売新聞)


Chinafree

そのうちとんでもないくらいの被害にならなければいいんですが・・・

クスリに毒物をいれるくらいの国ですから、ぬいぐるみのなかに原子力発電所の核廃棄物をいれるくらいの芸当は朝飯前でしょう?
 


↓それくらいはもうやってるんだろう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで逮捕されるのか?されないのか?

おかしな世の中ですね、まったく
時事ドットコム:巡査長を現行犯逮捕=高校生を平手打ち-神奈川県警

時事ドットコム:巡査長を現行犯逮捕=高校生を平手打ち-神奈川県警

 横浜市内の路上で定時制高校の男子生徒(16)を平手打ちし、けがを負わせたとして、神奈川県警旭署は5日までに、傷害の現行犯で同県警大和署巡査長小磯慶洋容疑者(33)を逮捕した。「大変申し訳ないことをした」と容疑を認めているという。

 調べによると、小磯容疑者は4日午後10時50分ごろ、同市旭区の相模鉄道鶴ケ峰駅改札前の路上で、男子生徒と口論の末、顔面を平手で殴るなどし顔面打撲を負わせた。

 高校生が電車内で回転式拳銃の形をしたライター(全長約36センチ)を乗客に向けて遊んでいたため、降車後に小磯容疑者が注意しようと呼び止めたところ口論になったという。同容疑者は同僚と酒を飲んだ後、1人で帰宅する途中だった。


( ´ー`)y―┛~~

車内で拳銃形のライターを乗客に向けて遊ぶ

巡査長が高校生を諌めようと呼び止める

高校生がなめた口をきく

巡査長が正義の鉄拳を喰らわす

高校生、親か先生に泣きつく

事件発覚、巡査長は傷害で逮捕

最初、逮捕されたのは高校生かと勘違いしてしまいそうになりましたよ(呆)

( ´ー`)y―┛~~

記事には書かれていませんけど、きっとライターの火を客に向けて怖がらせていたに違いないですね。もしライターが壊れて火が急に大きくなっていたら、もしかすると乗客顔面大火傷の可能性もあったくらい、危険な行為でしょう。

願わくば巡査長もその場で注意していればよかったと思いますけど、これで逮捕はないなぁ。

今日、映画を観たんですが宣伝の中に「黒帯」という空手の映画がありました。そこで言われていたセリフに「空手に先手無し」というのがありました。

確かに先に手を出したのは悪いかもしれませんが・・・。これで逮捕か・・・
 


注意する人が


いなくなるよね


(´・ω・`)

 


こちらは読売の記事です
電車内でマナー悪い高校生たたく、神奈川県警巡査長を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

電車内でマナー悪い高校生たたく、神奈川県警巡査長を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 電車マナーの悪い高校生をたたいてけがをさせたとして、神奈川県警旭署は4日、同県警大和署刑事1課の巡査長小磯慶洋容疑者(33)を傷害の現行犯で逮捕した。

 県警は5日朝、逃亡の恐れがないなどとして、小磯容疑者を釈放した。今後、在宅で調べる。

 調べによると、小磯容疑者は4日午後10時50分ごろ、横浜市旭区鶴ヶ峰の相鉄線鶴ヶ峰駅の改札口を出たところで、定時制高校2年の男子生徒(16)の顔を平手でたたいて軽いけがをさせた。男子生徒は電車内で、拳銃型ライター(全長36センチ)を乗客に向けるなどしており、小磯容疑者は一緒に下車後、「あんなものでいたずらしてはだめだ」と言ってライターを取り上げてたたいた。

 通りかかった人が110番通報し、旭署員が取り押さえた。小磯容疑者は同僚と飲酒して帰宅途中で、「いたずらを注意しようと思った。申し訳ないことをした」と供述している。

 増子吉勇・県警監察官室長は「事実関係を厳正に捜査したい」と話している。 (2007年9月5日13時14分 読売新聞)


同乗していた乗客、嘆願書とか出さないのか?
 


↓バカは殴らないとわからないぞ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オヤジの聖地、新橋SL広場

オヤジの聖地、新橋SL広場
まだ時間が早いので、おやじ度は低いですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニシアター

ミニシアター
銀座シネパトス、ほんまに小さいw
120席くらいですね。スクリーンがちいさいので前から四列目を確保しました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピア、銀座に行く

ピア、銀座に行く
ピア、銀座に行く
今日は映画を観に来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我らがウルトラマンガタロウ、出動か?

我らがウルトラマンガタロウ、出動か?
ほんと、しめちゃってください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/04

当然の報いです

泥棒したら刑事告発、もちろん懲戒解雇でよろしく
asahi.com:「きちんと牢屋に入ってもらう」 年金横領で舛添厚労相 - 政治

asahi.com:「きちんと牢屋に入ってもらう」 年金横領で舛添厚労相 - 政治

2007年09月04日23時10分

 「横領したような連中はきちんと牢屋(ろうや)に入ってもらいます。今からでも刑事告発してやろうかと思って」。社会保険庁や市区町村の職員が過去に年金保険料や給付などを計3億4000万円着服していた問題で、舛添厚生労働相は4日の閣議後の記者会見で怒りをぶちまけた。横領職員らの処分状況調査の徹底も指示した。

 社保庁職員による横領が判明したのは50件、1億4000万円あまりに達したが、刑事告発したのは27件にとどまる。処分の公表を始めた98年以降の20件はすべて刑事告発したが、それ以前は十分な資料も残っていないという。舛添氏は「ひどい話。めちゃくちゃなんです。私がそのとき大臣だったら、もっと厳しく処分していただろう」と述べ、97年以前の処分状況の調査を指示した。

 怒りの矛先は、社保庁を上回る2億円の横領が明らかになった市区町村にも。市区町村職員の処分や刑事告発の実態は分かっていない。舛添氏は「いい加減にしか処分していないなら、話にならない。泥棒したやつがぬけぬけと役場で仕事をしていていいんですか」と話し、増田総務相と近く会談し、首長に刑事告発を促すよう要請する。


ぬるいんだよ、処分が。

泥棒は泥棒。刑事告発上等。解雇上等。損害賠償上等。

こういった面にも庶民感覚は大事です。

とはいっても、何でもかんでも庶民におもねろと言っているわけではありません。そのへんは調整よろしくw
 


↓罪は罪として処分は当然と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

物貰いに成り果ててるのか?

突然終わるとショックってwww
痛いニュース(ノ∀`):【著作権】 「年100万超の著作権使用料、突然なくなるとショック」「期間70年に延長を」と権利者ら…文化審

働いてるんでしょ?
だったら、いらないよね?

それとなくなる時期はわかってるんだから、突然じゃないよね?

どうせ、延長しても延長した時期が来たらまた延長って言い出すんでしょ?
 


見栄三重


なんだよ


m9っ`Д´)

 


↓まぁ既得権益の一種だしなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オケツ、止まらなかったのか?

シモねたではありませぬw
9月4日 対中日ドラゴンズ 写真 30号2ランを放った阿部 高橋尚 五回に力尽きる Yomiuri Giants Official Web Site

今日はなんだかウッズにやられた試合のような雰囲気がするんですが・・・

満塁でウッズを警戒して四球押し出し。
次のウッズを意識しすぎてノリノリに四球→満塁でウッズにタイムリー&気落ち?したところで名前がわからない韓国の選手に満塁HRで撃沈・・・

最初のウッズに四球押し出しってのはまだ理解できるんですけど、次のノリノリ四球ってのはどうも・・・

打ってはガッツが怒涛の4安打と孤軍奮闘しましたが、暴投の得点とネ申の2ランの3点のみでは、岩瀬が出てきてジ・エンドとなりました。

Photo_3

▽ヾ(^▽^*)(*^∇^)ノ▽ みんな乾杯!!よろしくっ♪

間違えた・・・

完敗だ・・・

こんなことで6連戦を乗り切れるんでしょうか?凄く心配だ。
 


↓取り越し苦労(壊)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ちょっと早い?「隣は何をする人ぞ」

どういう人か知りませんが、マニア?自作?
病死の男性宅から機関銃 犯罪使用の形跡なし|事件裁判|社会|Sankei WEB

病死の男性宅から機関銃 犯罪使用の形跡なし|事件裁判|社会|Sankei WEB

 横浜市磯子区で病死した無職男性(52)の自宅から、拳銃(けんじゅう)など2丁と実弾計約180発が見つかっていたことが4日、分かった。磯子署は5日、銃刀法違反(加重所持)容疑で、男性を被疑者死亡のまま書類送検し、入手先などを捜査する。拳銃が犯罪に使われた形跡はないという。

 調べでは、男性の親族が5月末、男性が自宅で病死しているのを見つけた。遺品を整理していた6月10日、1階にある書斎の机の中から拳銃1丁と実弾約160発が見つかり、110番通報。磯子署が捜索したところ、さらに2階寝室から機関銃1丁と装填(そうてん)された実弾20発を発見した。

 男性は1人暮らしで、以前は建築関係の仕事をしていたという。数年前、フィリピンに頻繁に渡航していた時期があり、同署が関連を調べている。 (2007/09/04 18:13)


拳銃は今までもたまーにニュースになっていましたけど、自宅に機関銃ってのは初耳ですね。

あ、違うか。

阪神大震災の時の総連関係のガレキの(ry

それはさておき、拳銃って撃ってみたいですよね?自動小銃とか、ライフルとかなんでもいいけど、いろんな銃を撃ってみたいなぁ♪

やっぱ海外かな?
 


↓男ならデザートイーグルかソーコムと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

弁護士の質の低下が懸念されているとの大臣のコメントw

就任早々の死刑を否定しない発言といい、今回の発言といい、なかなか庶民感覚(笑)のある大臣ですね♪
鳩山法相「そんなに弁護士いらない」法曹人口拡大に異議 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山法相「そんなに弁護士いらない」法曹人口拡大に異議 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山法相は4日の閣議後記者会見で、司法試験合格者数を年3000人程度まで増やすとした政府方針について、「日本は訴訟社会ではないので、そんなに多数の弁護士はいらない。政府方針であっても、必要があれば直していけばいい」と述べ、3000人より減らすべきだとの考えを明らかにした。

 法曹人口の拡大は司法制度改革の大きな柱だけに、法相の発言は議論を呼びそうだ。

 法相はまた、法科大学院側から「新司法試験の合格率を向上させるため、3000人より増やすべきだ」との声が上がっていることについて、「法科大学院の経営がうまくいくかどうかは優先的事項ではない。優秀な人が司法試験に通ればいい」と語り、合格率の低下で大学院間の生き残り競争が激しくなるのはやむを得ないとの認識を示した。今年の司法修習生で卒業試験の不合格者が71人と多数に上ったことに関しては、「(修習生の増加で)質が低下している可能性がある」と言及した。 (2007年9月4日14時39分 読売新聞)


Photo_2

写真は記事には無関係。今日のG戦の結果の勢いですw

一つの裁判に何十人もかかっているなんて事件もありますしね。弁護士が不足しているってことはないのでは?

あ、逆にああいった無駄な弁護士を資格停止するんだったら、その分増やすために・・・という対策を採るのはいいんじゃない?と思いますが♪

法律だけ覚えている人材よりも、人の心がわかる人材育成をお願いしたいもんです。だって、法律の細かいところは本に書いてるんですからね。人の心は本には書いていません。

そこんとこ、よろしく。
 


↓まぁ、一言で言えば「常識」ってことかなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃ?ありえないし(怒)

責任取ったと思っていたのに、こういうからくりですか?
前厚労次官・社保庁長官、厚労省顧問に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

前厚労次官・社保庁長官、厚労省顧問に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 厚生労働省は3日、辻哲夫前事務次官と社会保険庁の村瀬清司前長官に、同省顧問とする辞令を交付した。

 村瀬氏は社保庁の最高顧問にも就任した。  発令は9月1日。 (2007年9月4日9時4分 読売新聞)


Photo

まぁ、無休無給で年金問題の後始末に奔走するってんなら話は別ですが・・・
 


退職金成金が


目当てちゃうか


m9っ`Д´)

 


大臣、出番ですよw

すぐに取り消せ!
 


↓あいた口が塞がらんのぅ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もしかして日本相撲協会に喧嘩売ってる?

そんなことはないでしょうけど・・・
男子も女子もダンス・相撲・柔道…中学体育で必修案 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

男子も女子もダンス・相撲・柔道…中学体育で必修案 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中央教育審議会の専門部会は4日、今年度内にも改定を予定している学習指導要領で、中学校の保健体育の授業の中で、柔道や相撲、剣道などの武道とダンスを男女とも必修とする案をまとめた。

 幅広い競技を授業で教え、子供たちに生涯楽しめる運動を見つけさせるためで、武道には礼儀作法を身につけさせる狙いもある。

 柔道や剣道などは1989年に学習指導要領が改定されるまで、「主に男子に履修させる」と定められていた。一方、ダンスは主に女子が学んでいた。改定後は武道、ダンスともに男女が自由に選択できるようになり、1年生は武道かダンスから一つ、2、3年生では武道、ダンス、球技の中から二つを選ぶことになっている。

 ところが、最近は授業にヒップホップダンスなどを取り入れる学校が増え、男女とも、相対的に武道の人気が低くなっているという指摘が出ていた。

 文科省は、昨年12月に改正された教育基本法で、教育の目標に「伝統と文化の尊重」が掲げられたことから、「武道は日本の伝統や文化を知るために役立つ」と判断。1、2年時に水泳や陸上競技、ダンスなどとともに教えることにした。

 新指導要領は早ければ2011年度から実施される予定。 (2007年9月4日20時49分 読売新聞)


ま、間違っても相撲が女子の必修科目になることはないと思いますが・・・。

武道を必修ねぇ・・・

そもそも、昔から女子に武道っていう考えはなかったんではないか?男子は男子に好ましいもの、女子は女子に好ましいものという当然の区別があってしかるべしと思いますが・・・。

女子は力がないから、下手をすれば怪我をすることも考えられますし。

逆にダンスを必修ってのをなんとかしたほうがいいんではないか?

伝統と文化の尊重

日本にはダンスの文化も伝統もないと思うんですけど・・・
 


↓まぁ、女子に相撲は絶対無いよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さぁ、自爆党はどうするの?

自民党はなんか知らんけど、あっさりと離党・辞職していますが?
小林温参院議員が辞職…江田議長が許可 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
玉沢・元農相が衆院会派離脱届、無所属に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

以上自民党の方々。

以下、自爆党の方w
J-CAST ニュース : 「法定選挙費オーバー」告白 民主党牧山議員のお粗末

J-CAST ニュース : 「法定選挙費オーバー」告白 民主党牧山議員のお粗末

2007/8/ 6

元TBSのディレクターで、参議院選挙で初当選した民主党の牧山ひろえ議員(42歳)が、今回の参院選で使った選挙費が法で定められている限度額を「オーバーしましたね」とテレビ番組で告白した。違反を自ら認めたわけだ。同じ番組に出演していた原口一博衆議院議員は激怒し、「オーバーしていたらアナタ、失格だよ!!」。ネット上では「はやく逮捕されろよ」などと騒然となっている。

「オーバーしていたら、アナタ失格だよ!」

牧山議員のテレビ発言はユーチューブにもアップされている(TBSテレビ)。

牧山議員が出演したのは、2007年8月4日に放送されたTBS系報道番組「みのもんたのサタデーずばッと」。今回初当選した姫井由美子参議院議員、植松恵美子参議院議員の3人が並び、「小沢シスターズに斬り込む」というタイトルで下村健一キャスターが3人に「当選にはカネがかかった?」と質問。姫井、植松両議院は「おカネをかけない選挙を心がけていた」とかわしたが、牧山議員は、

「選対が入ってから選対の方針で5,6台宣車を回していましたんで、それにおカネがかかりました」

そして下村キャスターが、 「法定選挙費用には収まりました?」 と聞くと、

「やはりオーバーしましたね」

と違反を認めてしまった。質問した下村キャスターはその発言に驚き、半笑いのような顔になったとき、同番組にコメンテーターとして来ていた原口議員が怒鳴った。

「法定選挙費用オーバーしていたら、アナタ失格だよ!!」

牧山議員が、

「選挙、ちょっと意味がわからなくて・・・」

と口ごもると、原口議員は、

「意味わかんないで答えちゃイカンよ!!!」

というやり取りになった。 この放送後、ネット上では牧山議員、民主党へのバッシングが飛び交い騒然となった。

ブログを検索するとこんな記事が出てくる。 「弁護士資格をもっている女性が公職選挙法も知らないで二度も立候補したことがある候補者としてあまりにもお粗末」 「選挙で大勝した民主党の化けの皮がはがれてきましたね」

牧山議員も民主党も火消しに躍起

「2ちゃんねる」でも、「はやく逮捕されろよ」などというカキコミが出て「祭り」になっているが、牧山さんの「mixi」にまで飛び火。日記の更新は1ヶ月行われていないが、07年7月9日の「命の尊厳、考えたことありますか?」という日記に、

「公職選挙法違反と聞いて駆けつけましたwww」
「選挙管理委員会に報告しました。うやむやでなくきちんと対応されることを祈ります」

などというコメントが投稿されている。 もし本当に法定選挙費用以上のカネを使い、さらに1台までしか使えないはずの選挙カーを5,6台も使っていたとすれば、当選が無効になるだけでなく、民主党の大不祥事に発展しかねない。それだけに、この騒ぎの火消しに躍起なようで、民主党選挙対策委員会はJ-CASTニュースの取材に対し、

「牧山本人が法定選挙費用を数字的に誤解し、選挙前に使った費用を加えている。選挙中に使ったのは法定選挙費用の5分の1程度。街宣車を5,6台回した、というのも選挙前のことです。皆さんをお騒がせしまして本当に申し訳ありません」

と牧山議員の発言は間違いだ、とした。牧山議員は07年8月6日に謝罪文を出した。

「選挙活動と政党活動を混同してしまい、軽率な発言をしたことについて、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。今後、議員として皆さまのご期待に応えるよう、全力で取り組んでまいります」


こいつの選挙費用の明細を提出させろ。

ニュースの画像とかで、同時刻に複数の選挙カーが走っていなかったかどうか、全国の放送局から強制的に取材テープを提出させて調べろ。

こんな恐ろしく真っ黒に近いヤツを野放しにしたままじゃ、豪腕錬金術師も眠れないでしょう?

はっきりさせたほうがいいんじゃね?
 


↓マスゴミ偏向しすぎwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/03

どう考えても飛ばし記事なんですが・・・

いや、飛ばしであってほしいよなぁ・・・
テロ支援国家指定解除で合意 米朝部会受け北朝鮮発表|朝鮮半島|国際|Sankei WEB

テロ支援国家指定解除で合意 米朝部会受け北朝鮮発表|朝鮮半島|国際|Sankei WEB

【ソウル=久保田るり子】北朝鮮の外務省スポークスマンは3日、ジュネーブで開かれていた米朝作業部会について、声明を発表、このなかで「朝米双方は、年内にわれわれの現存する核施設を無能力化するため実務的対策を討議し合意した。これにより、米国はテロ支援国家指定からわが国を削除し、敵国貿易法による制裁を全面的に解除し、政治経済的な保障措置を行うことになった」などと述べた。朝鮮中央通信の報道を韓国の聯合ニュースが伝えた。

 北朝鮮は、作業部会終了直後に声明を出すことで、核計画の申告と無能力化は、あくまでテロ支援国家指定や敵国貿易法適用解除が条件であることを強調する狙いがあるとみられる。

 米国のヒル米国務次官補は2日、テロ支援国家指定解除問題について、「よい議論ができた」「理解を得た」と述べ、条件や内容については言及しなかった。 (2007/09/03 20:40)


ボルトンさん、カムバックですぅー(泣)

大体、北朝鮮の核開発が今争点となっている施設の停止だけで終わるのかという確信はあるのでしょうか?

それがないままとりあえず問題になっている施設を核停止して無能力化してくれればいい、というような印象しかないんですが、国家間の交渉(というか、6カ国協議だったのでは?)には裏と表があるとはいえ、今年の2月の約束がいつの間にか9月になってもされていないし・・・

拉致解決なくしてテロ国家指定解除などありえません。

たとえ6カ国協議で孤立しても、その立場は貫き通して欲しい。
 


↓まぁ北が言うことだし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うなぎの話

まぁ、ご期待(?)どおり中国産のうなぎの話ですが。

よく行くスーパーの売り場にこんな広告が貼られていました。

Ts3c00081

中国のうなぎ養殖場をすべて登録制度にして、指定を受けた池のうなぎを定期的に中国検疫局(CIQ)が検査を行っています。

②出荷時に中国検疫局(CIQ)が検査し、合格したうなぎのみを特定加工所にて、蒲焼きに加工しています。

③加工した製品を中国検疫局(CIQ)が検査し、合格しなければ、日本向けの出荷が許可されません。

④日本に輸入通関時に、指定された池ごとに分けて搬入し、それぞれを検査します。この検査なしでは日本国内に入庫できません。

⑤上記検査をクリアーし、国内に搬入された製品は、日本の厚生労働省のもと、厳しい検査を受けます。

⑥当社は、さらに、取引先(輸入元)から店舗で販売するうなぎの「製品検査結果報告書」の提出を義務ずける事を徹底しており、より安心安全なうなぎをお客様にお届けできるよう、最善をつくしております。


( ´ー`)y―┛~~

Photo_2

ようは中国側がちゃんと検査しているから大丈夫ってことを言っているだけなように感じますけど?日本の通関時や通関後のチェックって、もちろん全数しているわけじゃなく抜き取りだし。

製品検査結果報告書って、作成するのは中国ですよね?

この状況下であえて中国製品を販売するのなら、自分達で検査するくらいのことをしないとだめでしょう。

最後のセリフがいいですね。

最善をつくしております

最善ねぇ・・・

最善の方策といえば中国製品を売らないことだと思いますがねぇ・・・

Chinafree

中国人をなめてはいけませんよ。政府の要人がこのような発言をする国だということをお忘れなく。

Photo_3
 


↓買わなければいいけど、外食が問題だよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

光市裁判の弁護団、業務妨害って言いがかり?

業務妨害ですか?それってもしかして・・・
光母子殺害、TV発言は業務妨害…弁護士4人が賠償提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

光母子殺害、TV発言は業務妨害…弁護士4人が賠償提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪弁護士会所属の橋下(はしもと)徹弁護士(38)が、読売テレビ制作の番組「たかじんのそこまで言って委員会」で、山口県光市の母子殺害事件の差し戻し控訴審の被告弁護団に対する懲戒請求を視聴者に呼びかけたことで業務を妨害されたとして、同弁護団の今枝仁弁護士ら4人が3日、橋下弁護士を相手取り、1人当たり300万円の損害賠償を求め、広島地裁に提訴した。

 橋下弁護士は5月27日放送の同番組の中で、「弁護団を許せないと思うなら、弁護士会に懲戒請求をかけてほしい」などと発言していた。 (2007年9月3日13時40分 読売新聞)


実際に懲戒請求が来ていると見ていいのでしょうか?

当然の権利だけど法曹界以外の人はまったく知らないと思えるものを提示してくれただけなんじゃないの?

でも、この人たち業務を妨害されたって言ってますが、業務を妨害されるほど懲戒請求が来ているということなのか、それともそれほど多くの請求が来るだろうということを見越しているのか?

Photo

それよりも、業務妨害どころか
 


裁判を妨害


しているのは


お前達だろ!

 


いい加減にして欲しい。

粛々と裁判を進めてさっさと死刑にしてください。幸い法相は死刑肯定されていますから。なんなら、順番を繰り上げて即日執行してくれてもいいくらいです。
 


↓執行順の規定ってあるのかな?6ヶ月以内ってだけだよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

摩天楼

摩天楼
都内出張。田舎もんなのでキョロキョロしちゃいますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/02

意外性の男&ヤノケンが日本最速男を撃沈!

本当にもう、今日も敗戦濃厚でしたが・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:9月2日 対横浜ベイスターズ 延長10回クルーンを攻略 連敗を2で止める

Yomiuri Giants Official Web Site:9月2日 対横浜ベイスターズ 延長10回クルーンを攻略 連敗を2で止める

10回、ホリンズの勝ち越しタイムリー


10回、矢野がタイムリー三塁打。リードを広げた


守護神・上原は9回途中から登板

 2点差をはね返して同点に追い付いた巨人は延長10回、4本のヒットを集めて横浜の守護神・クルーンを攻略。その裏を上原が3人でぴしゃりと締めて、連敗を2で止めた。

 先発が予想された金刃に代わって3連投の西村が今季初先発すれば、巨人戦を得意にしている横浜の先発・土肥も背筋痛のため、わずかに一回を投げただけで降板。波乱模様の序盤となった。

 巨人は初回、制球の定まらない土肥から3死四球で二死満塁とするが、阿部が一塁ゴロに倒れ、好機を生かせず。その裏の横浜は中前打を放った仁志が捕犠打、捕逸で三塁まで進み、金城の一塁ゴロの間に生還し、先制した。

 巨人は4回から2番手・吉武に継投。横浜は内川の二塁ゴロの間に1点を追加した。

 2点を追う巨人は五回、高橋由が3試合連続となる30号2ランを左翼席に運び、同点とする。

 しかし、横浜は六回、内川の2ランでふたたび巨人を突き放した。

 巨人は七回、代打の矢野が7号ソロを左中間に放ち、1点差に追い上げ、さらに、木村拓の中前適時打で追い付いた。

 九回二死から守護神・上原を投入。横浜の4番・村田を捕ファールフライに打ち取り延長戦に突入した。

 十回には横浜の守護神・クルーンから、先頭の小笠原が左翼フェンス直撃の安打で出塁し、阿部が左前打を放ち、一死一、二塁の場面でホリンズが決勝の適時打を左前に運ぶ。さらには、矢野がダメ押しの適時三塁打を放ち、2点を追加し、試合を決めた。

 なお、前日の横浜戦でけん制球を左太ももに受けた二岡は大事を取り、ベンチ入りをせず、代わりにルーキーの坂本がプロ初先発した。


ネ申2世、大丈夫でしょうか?
ともあれ、なんとかかんとかやりくりしてハマで一矢報いました。

今日はヒーローインタもいきまひょか?
Yomiuri Giants Official Web Site:「何とか勝ち越したかった」「出てきた際は結果を出す」

Yomiuri Giants Official Web Site:「何とか勝ち越したかった」「出てきた際は結果を出す」

勝ち越し適時打のホリンズ選手

Q)延長10回、見事な勝ち越しヒットでした  
まず、神様に感謝したい。すごくいい試合だったので、何とか勝ち越したかった。勝利に貢献できてうれしいです」

Q)ファンが大きな声援を送っていました  
「今日に限らず、ファンの皆さんの声援がチームを後押ししてくれています。これからも落とせないゲームが続きますが、ますますの声援お願いします」

Q)ファンの皆さんにメッセージを  
「球場に来て後押ししてもらって、期待にこたえられるように選手全員、一生懸命プレーします」

代打本塁打とダメ押し適時3塁打の矢野選手

Q)代打ホームランにタイムリー3塁打の活躍でした  
「思い切っていった結果、一番いい結果がでました」

Q)今シーズンは代打ホームランが4本目です  
「もっと打てるように頑張ります」

Q)ダメ押しの3塁打もありました  
「小笠原さんが足を引きずりながら走っていたし、ホリンズもつないで1点を取ったし、その流れに乗って楽な気持ちでいけました」

Q)がっちり首位をキープですね  
「ひとつひとつ頑張っていきたいと思います」

Q)ファンの皆さんにメッセージを  
なかなか出てこないですけど、出てきた際はこういう結果を出すよう、一生懸命頑張ります」


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

意外性の男、今日は本領発揮ですね。昨日抑えられていましたから、きっと気合が入っていたんでしょう。まー、それを言えば皆でしょうがw

この人のコメントはほとんど神様への感謝で始まっているような気がしますね。きっといいヤツなんだろうなぁ。シーズン開始当初はホリンズよりもゴンちゃんが残るなんてのも言われていましたが、なんのなんの。この打率と守備でよくスタメンの地位を守っていますよ。

ヤノケンはやってくれましたね。エース上原ですから1点あれば十分ですが、1点よりは3点あったほうが安心度は比べ物になりません。

ソロHR&ランナー一掃の3ベース!

コメントが少々悲しいですが・・・

なかなか出てこないですけど

多分、ホリンズの代わりにスタメンで出てくれたほうがいいとは思うんですが・・・。
 


出たときには


今までのように


全力を♪

 


よろしくお願いします。

ドラは負けましたが、トラは勝っています。

失意(?)のドラを三タテ&トラに引導をといきまっしょい!
 


↓いったれー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (8)

農相、辞任の意向

らしいです。

今、テレ東みてたら速報が流れていました。

まぁ、こじれる前に辞任したのは評価したいですけど、もうちょっと説明というかなんというか・・・

政治的な責任問題とは全然違うと思うんですがねぇ・・・
 


↓野党増長するだろうなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

だからなんで免除するのよ?

そういうことするからややこしくなるんでしょ?全員採取するんでいいじゃないの?もちろん日本人も含めて。

免除するとすれば、外交官・政府関係者・国賓の方々だけでいいでしょ?

今日の韓流通信 Act.Ⅲ@頑張れ橋下弁護士 | 【国内】今年11月から外国人旅行者の指紋を採取。在日等は免除

今日の韓流通信 Act.Ⅲ@頑張れ橋下弁護士 | 【国内】今年11月から外国人旅行者の指紋を採取。在日等は免除

【国内】今年11月から外国人旅行者全員の指紋を採取へ。法務省は反発を憂慮、アジア各国で説明会実施 [09/02]

http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1188706775/>

1 名前:犇@犇φ ★[] 投稿日:2007/09/02(日) 13:19:35 ID:???

■日本、11月から外国人旅行者からの指紋採取を施行 今年11月から日本に入国する16歳以上の外国人旅行者は、政府の指紋採取に応じなければならない。

昨年改正された入国管理法の施行によるもので、外国人は日本の空港などで入国審査を受ける際、両手の人差し指を指紋読取り機に乗せて指紋採取手続を踏まねばならない。

採取された指紋はブラックリストと対照して、要注意人物の場合は入国を拒否することになる。また、指紋情報は滞在管理や犯罪捜査にも利用される。

ただし、在日僑胞などの特別永住権者と16歳未満の者、外交・公用目的訪問者、国家招請者などについては指紋採取が免除される。

日本の法務省は指紋採取に対する反発を憂慮し、今月初めに韓国と中国、台湾、香港など入国者が多い国家・地域へ入国管理官を派遣して、現地旅行社やマスコミなどを対象に理解を求める説明会を開催する予定だ。

外国人入国者の指紋を採取している国は現在アメリカだけで、日本では改正当時に日弁連などが「外国人のプライバシーを侵害する」という理由で反対したことがある。

日本の外国人入国者数は昨年約810万人で、この中では韓国人が237万人で最も多い。

今回入国管理官を派遣して説明を行う韓国・台湾(135万人)、中国(98万人)、香港(31万人)からの旅行者は、全入国者の約60%を占めている。

▽ソース:聯合ニュース(韓国語)(2007/09/02 12:44)
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2007/09/02/ 0200000000AKR20070902024000073.HTML

-- 後略 --


なんで免除するかねぇ。16歳未満を免除っていうのも意味不明ですなぁ。

でも指紋だけでいいんですかねぇ。

もし整形されてしまうとだだ漏れになっちゃうんですが・・・
 


↓髪の毛採取でいいのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフト

ソフト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »