« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »

2007/09/01

政治家の説明責任

前農相の絆創膏についてさえ、マスゴミは説明責任なんていうあほらしいことを言っていたんではなかったか?
ZAKZAK:「ぶって」“ドM”姫井ら民主スキャンダルトリオ逃亡 渡部“黄門様”も苦言

ZAKZAK:「ぶって」“ドM”姫井ら民主スキャンダルトリオ逃亡 渡部“黄門様”も苦言

 民主党の小沢一郎代表が決定した人事を承認する両院議員総会が31日、開かれたが、疑惑を抱えたアノ3人の新人参院議員は欠席。待ちかまえる報道陣から敵前逃亡した。それぞれの言い分は…。

 年下男性との不倫疑惑と「ぶってぶってとせがむ」M性癖を週刊文春に報じられた姫井由美子氏(48)は出席予定だったが、前日に続き雲隠れ。事務所関係者は「なぜかは分からない」と冷たく言い放った。

 不倫&賭ゴルフ疑惑を2週連続で週刊新潮に報じられた「さくらパパ」横峯良郎氏(47)は「勉強中。もともと出る予定はなかった」という理由で欠席した。

 選挙違反事件で小沢氏の政策秘書の関与もささやかれている青木愛氏(42)も欠席。事務所は「日程の都合だ。それ以上は答える必要はない」とした。

 恥ずかしいのか報道陣の質問に答えたくないのか。そんな新人議員に「平成の水戸黄門」こと渡部恒三党最高顧問がキツーい一言。

 「なんでもなければ両院議員総会に出てくるべきだ。国会議員は、すべてのことに説明責任があり、議員になったらプライバシーはない。聞かれたら答えなくてはならない

 ごもっとも。 ZAKZAK 2007/09/01


Photo_7

およそ最初の政治活動とも言える議員総会に欠席とな?

まぁ、姫はほっといてもいいと思いますが、後のパパと愛ちゃんはほっとけませんよ。

パパに聞きたいことはねぇ、裁判で何を争いたいんですか?というところかな(笑)

愛ちゃんに聞きたいことはないんですけど、豪腕錬金術師に聞きたいことがあるんですよねぇ。お門違いかも知れませんけど、連座制っていうことに関してコメントをw

党首の秘書が公職選挙法違反の疑いもかけられつつあるっていうこの状況で、雇い主である豪腕錬金術師としては、どういう言い訳に活路を見出そうとするか?

下手な映画よりも面白いはず♪

しかしマスゴミは豪腕錬金術師には追求していませんねぇ。

そういえば、候補者自身が選挙違反を告白していたのも自爆党でしたね♪

本当に日本国の公党ですか?
小学校のお遊戯政党じゃなくって?
 


↓いや、負けてるだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

当たり前の話ですが、口止めくらいしろよ

まぁ、この問題を解決しようとすれば金しかないのははじめからわかっていたところではあります。タリバン兵の釈放なんていうのは許すはずがないし。撤退も既定路線。なら金ですわねぇ。

それで解決するのは仕方がないでしょうけど、口外されてんじゃねぇよw
韓国人解放、アフガン側仲介者「巨額の身代金支払われた」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国人解放、アフガン側仲介者「巨額の身代金支払われた」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【カブール=花田吉雄】アフガニスタンの韓国人人質事件で、韓国政府側と旧支配勢力タリバンとの交渉に立ち会った複数のアフガン側仲介者は1日、本紙に対し、「人質全員の解放の対価として、巨額の身代金が支払われた」と明らかにした。

 また、タリバン幹部は同日、ロイター通信に対し、「(韓国政府から)2000万ドル(約23億円)以上を受け取った」と語った。韓国政府は身代金受け渡しについて、一貫して否定している。

 本紙の取材に応じたアフガン側仲介役は、「身代金の額は不明だが、巨額の金が渡った、との情報をタリバン側から聞いた」としている。身代金の額をめぐっては、ロイター通信の報道以外にも、「19人で計250万ドル(約2億8750万円)」「1人当たり50万ドル(約5750万円)」など諸説が飛び交っている。

 また、別の仲介者は、韓国側とタリバン側との公表された対面交渉以外にも、「両者によるごく少人数の秘密交渉や電話会談で身代金交渉が進められ、金の受け渡しも、(第三国など)別の場所で行われた可能性が高い」と指摘している。

 1日付の韓国紙などは、人質事件の解決にあたり、韓国国家情報院幹部が極秘でアフガン入りし、交渉の陣頭指揮を取っていたと報じている。

 タリバンなどの武装勢力は、これまでにも外国人を拉致した際、外国軍撤退などを条件にしながら、最終的に身代金で解決した例がある。

 タリバン幹部はロイター通信に対し、「(韓国政府から得た)身代金は武器購入や自爆テロに使う」と話しており、アフガン政府高官は「タリバンのシンパを金で引きつけ、国内での勢力拡大を続ける手段として、身代金目的の外国人拉致を今後も続けるだろう」と懸念を表明した。 (2007年9月1日20時37分 読売新聞)


Photo_6

せっかく解決したのに、なんだかまたまた問題が発生したような内容のこの記事・・・

せめてこれに懲りて、韓国政府はアフガニスタンその他紛争地域への布教活動は禁止するくらいの措置が必要でしょうねぇ。

他のニュースでは韓国の交渉団が7000万ドルもの資金を持ってきたというようなものもありましたけど・・・。
アフガン拉致:強まる身代金支払い説 | Chosun Online | 朝鮮日報
 


口止め料は


なかったんかw

 


↓値切ったんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

え?負けちゃったの?

嘘でしょ?
9月1日 対横浜ベイスターズ 粘り実らず、サヨナラ負け Yomiuri Giants Official Web Site
 


 


 


 


 


    ∧_∧
⊂(# ゚Д゚)  6点リードも守れんのかゴルァ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
 


やっぱり7回の2アウト満塁がキーポイントでしたかねぇ・・・、バッターはG打線最高打率を誇る谷でしたが・・・退場まで食らってるし・・・。

8回にはノーアウト満塁なんていう、ここで点を取らないと負けちゃうよっていう、勝利の女神のささやきがあったような回でしたが・・・

最後は豊田がサヨナラHR打たれるっていう、後味の悪いことこの上ない試合(怒)

さぞや女神様ご乱心 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

もしかして、明日負ければ4位の横浜ベイスターズに三タテ食らうんですか?
 


冗談は


よし子さん

 


でおながいします。
 


↓古い言い回しだな、しかしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

最初に宇宙で軍事実験をしたのは・・・

中国って本当に言うこととやってることが違うって言うレベルじゃなくて、もうアルツハイマーを越えてるんじゃないか?
衛星破壊「実験禁止が望ましい」中国国防相、MDを牽制|中国・台湾|国際|Sankei WEB

衛星破壊「実験禁止が望ましい」中国国防相、MDを牽制|中国・台湾|国際|Sankei WEB

 来日中の曹剛川・中国国防相は30日、都内のホテルで講演し、中国が今年1月に実施した人工衛星破壊実験について「完全に科学的、研究的な試験であり、いかなる国、第3者に向けての試験でもない」と強調し、今後は「宇宙の平和利用」に向けた条約を制定し、実験を禁止することが望ましいとの認識を示した。

 曹氏は「中国は宇宙の兵器化に反対だ。一番良い方法は(国際社会の)みんなが一緒に宇宙での試験を禁止する条約を作り、それに従うことだ」と述べた。

 中国は日米両国によるミサイル防衛(MD)システム整備を牽制(けんせい)する意図から宇宙軍縮に積極的だ。MDは早期警戒衛星で弾道ミサイル発射を探知し、大気圏外で迎撃する仕組みで、MDが整備されれば中国のミサイル戦略が無力化されるためだ。

 急増する中国の国防費と人民解放軍の近代化について、曹氏は「台湾当局はさまざまな分裂活動で、台湾海峡の平和と安定を脅かしている。直面する脅威に効果的に対応するため、国防の近代化建設は必要不可欠だ」と正当化した。増加した国防費の大部分は、軍人給与や制服の新調に充てられていると主張した。

 曹氏はこれに先立ち、安倍晋三首相、町村信孝外相、高村正彦防衛相と相次いで会談した。曹氏と会談した安倍首相は30日夜、「中国は防衛力の透明性を高めてもらいたい」と述べた。首相官邸で記者団に語った。

 防衛相会談では、日中両国の艦船の相互訪問の皮切りとして(1)今年11月か12月に中国艦船の日本寄港(2)東シナ海上での不測の事態に備え防衛当局間でホットラインを設置するため近く作業グループを発足させる-ことで合意。両国でこうした内容を盛り込んだ共同プレス発表を公表した。

 艦船の相互訪問は平成12年の日中首脳会談で合意し、14年に実現する運びだったが、同年4月の小泉純一郎前首相の靖国神社参拝を受け、中国側が中止を通告したため実現していなかった。中国艦船の寄港を受け、海上自衛隊も来年中に中国に艦船を派遣する。このほか、高村防衛相の早期訪中でも合意した。

 日中防衛交流は、昨年11月、将軍クラスとして2年ぶりに人民解放軍の章沁生総参謀長補佐(当時)が来日

。中国国防相の来日は平成10年2月以来9年半ぶり、防衛相会談も15年9月に当時の石破茂防衛庁長官が訪中して曹氏と会談して以来4年ぶり。曹氏は来月2日までの日本滞在中、海自横須賀基地(神奈川県)、陸自富士学校(静岡県)を視察する。 (2007/08/30 20:29)


Photo_5

宇宙で初めて軍事実験をしたのはどこのどいつだぁーーい?
 


 


 


 


 


お前だよっ


m9っ`Д´)

 


 


それというに事欠いて、「増加した国防費の大部分は、軍人給与や制服の新調に充てられている」だとう?
 


人民服って


どんだけ


高いのw

 


あほらしくて話になりませんな(呆)

ま、中国が嫌がっているってことはMDを進めないといけないって事ですね(判易)
 


↓人民軍って給料いいのか(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何をほざきやがっていらっしゃるいんじゃい(怒)

ウトロねぇ、いまだにこんなことが続いてるんですか?信じられませんけど
ウトロ町内会:「公営住宅建設を」 府へ要望書提出 /京都:MSN毎日インタラクティブ

ウトロ町内会:「公営住宅建設を」 府へ要望書提出 /京都:MSN毎日インタラクティブ

 在日コリアンが多く住む宇治市伊勢田町の「ウトロ地区」のウトロ町内会(金教一会長)は30日、上京区の府庁を訪れ、地区の新たな街づくり事業の実施や、地区内に公営住宅の建設などを求める山田啓二知事あての要望書を提出した。

 同町内会の役員3人と、韓国民団と朝鮮総連の在日同胞組織の京都関係者計6人が訪問。同町内会によると、地権者である大阪市の不動産会社との交渉が金額的に大きな隔たりがあることや、交渉期限が9月末と切迫している状況などを説明。対応した府の勝見彰・総務部次長は、早急に府としての見解を示すと回答したという。

 要望書提出後に会見した厳明夫・同町内会副会長(53)は「地権者との土地の一括買い取り交渉と並行し、住環境の改善を行政に積極的に働きかけていきたい」と話した。【新宮達】 毎日新聞 2007年8月31日


Photo_4

この問題で、なんで府が公営住宅を建設せにゃならんのですか?

新たな街づくり?日本の土地を勝手にいじってもらっちゃ困りますね。
公営住宅建設?生活保護だけじゃ足りないんですか?

府も余計なことするんじゃないよ。9月末で立ち退きになったらいいじゃないの?どこに行くのか知りませんけど、日本全国受け入れてくれるようなところはありますかねぇ(謎)

【定番コピペ】ウトロ問題のあらすじ (ウトロスレには誰か必ず貼って下さい)

   ∧,,∧
  (・∀ ・) < 京都のウトロ問題は、早い話が「在日同士の仲間割れ」w
.  ノ(  )ヽ
   <  >  

① “終戦後”、在日朝鮮人が日産車体の土地を不法占拠して、住み着く。

② 在日が日産車体に土地の権利譲渡を迫る。

③ 行く当てのない在日を気の毒に思った日産車体は、1/3以下の値段で売却。

④ ところが、窓口だった在日の自治会長「許昌九(通名:平山桝夫)」が独り占め

⑤ 許昌九は、「西日本殖産」という会社を作り、そこへ土地を転売したことにする。

⑥ 許昌九が在日の同胞へ、数倍の値段で土地を売りつけようとするが決裂。

⑦ 土地転がしに失敗して逆ギレした許昌九は、ウトロの同胞へ地上げ行為。

⑧ それが何故か、ウトロの在日は「日産車体に地上げされた!」と喚く

民潭新聞も、許昌九の名を伏せて、日本政府と日産車体を攻撃開始。

⑩ 調子に乗ったウトロの在日は、ニューヨークタイムズに反日広告を掲載。

⑪ ニューヨークタイムズ「日産車体は、哀れなウトロの生活を破壊する気か!?」

⑫ さすがに嘘がばれ、ちょっと問題化。

⑬ 焦ったウトロは「実は自分たちは被強制連行者で、その補償が欲しい」と方向転換

⑭ 一方、許昌九は同じ在日の右翼「井上まさみ」に土地を転売し、事態は複雑化。

⑮ ちなみに、土地争い裁判では許昌九が勝っており、ウトロに立ち退きか買取を迫る。

⑯ 在日と左翼「日本政府がウトロの土地を買い取って、ウトロ在日に与えろ!」と要求。

⑰ 国連の関係者を呼んだり、韓国のメディアを呼んだり、誰がスポンサーだか反日宣伝。

⑱ 太鼓をガンガン叩いたり、路上で焼肉大会をしたり、今日もウトロは大騒ぎ。

⑲ 宇治市の議会で、ウトロの嘘吐きどもへ金を払う馬鹿が闊歩しそうな予感。

⑳ ウトロの住人が勝手に「街づくり計画」を策定。韓国政府に支援を求める  ←いまここ


まー、ようはいつもの不法占拠後に在日同士が仲間割れしたんですが、いつの間にか(笑)日本政府が悪いようなことになっていると。そういう報道だけがされていると。で、京都府の中にはそれに同調するアホな役人もいると。

いくあてのないって・・・

故郷の禿山なら不法占拠しても誰も問題にしないのでは?それか北に行けば貴重な災害復旧ボランティアとして働けますよ?
 


↓情けをかけるとこうだからなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴミ増やすだけだろうが m9っ`Д´)

中国の悪質な製品を作っているのは、零細企業が中心って事らしいです
<中国食品>「食品安全問題は零細企業で発生」政府関係者がコメント―中国:レコードチャイナ

<中国食品>「食品安全問題は零細企業で発生」政府関係者がコメント―中国:レコードチャイナ

世界の疑念を呼んでいる中国食品の安全問題について、中国政府は「ほとんどは(全体の約8割を占める)零細企業で発生している」との認識を持っていることが分かった。2007年8月29日までに国家質量監督検験検疫総局広報部の李迎豊主任がコメントした。

同主任によると、現在、中国国内の食品加工企業は約45万社。そのうち従業員10人以下の企業が約35万社と全体の79%を占める。中国政府は「製品について社内に十分な検査体制を持たない、こうした零細企業が食の安全を脅かす土壌になっている」と認識。すでに関係部門が小規模な事業所に対する調査やそれに基づく監督、指導を強化している。

その結果、所定の安全基準を満たしていなかった約8800社が強制的に操業を停止させられたほか、約1万9000社が問題製品の生産停止の処分を受けた。また、20万社以上が「食品品質安全承諾書」にサインしたという。(翻訳・編集/藤野)


Photo_3

製品について社内に十分な検査体制を持たない、こうした零細企業が食の安全を脅かす土壌になっている

そうじゃないだろw
久しぶりに添削いくぞー!

生命の危険について一切気にも留めない中国人たちが、食の安全を脅かす土壌になっている

こうでしょう?

だからいくら監督強化してもだめですよ。監督する側も賄賂もらって見逃すんでしょ?一企業に5人の監督が必要として、結構な働き口にはなると思いますけどね。

それとねぇ、

「食品品質安全承諾書」にサインした

これは一体どういう効力があるのかなぁ。効力がある書面だとしても、前出の通り「生命の危険について一切気にも留めない」どころか、法律があるってことさえ一切気にも留めない方々ですから、何の意味もありませんw

ほんと、ゴミを作るのはさすがにうまいわなw
 


↓まぁ、必死なんだろうけどねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがのゼットンも中国に怒り心頭

ゼットン、強かったですよね。ウルトラマンを倒しましたからね。そんなゼットンですが、悪の味方ということではなかったんでしょうか?地球上の悪の権化と化している中国に対してこの仕打ちとは・・・
NIKKEI NET 中部版:ゼットン、中国産食材を全廃

NIKKEI NET 中部版:ゼットン、中国産食材を全廃

(07/08/30)

 中部で外食各社が食品の安全や品質向上の対策を強化している。レストランを展開するゼットンが中国産食材の利用を全廃したほか、国産食材の利用を増やす動きも広がっている。食材の安全性や品質に敏感な消費者が増えていることを受け、安全対策をアピールすることで来客増を狙う

 ゼットンは中国産食材の使用をこのほど全面的に取りやめ、国産に切り替えた。ウナギやホウレンソウ、キノコなどの野菜類を中心に国産を使うことにした。「中国産食材の品質問題が頻繁に起こっているため、コストはかさむが、安全な食材を使った料理を提供できるように全廃に踏み切った」(同社)。

 割高な国産品を使うことで2008年2月期の食材費は前期に比べ350万円ほど増えそうだが、食材の仕入れ方法を工夫し、コスト吸収を目指す。野菜や魚などを生産者から直接仕入れることに力を入れるほか、今月中にも市場の仲買業者から食材の直接買い付けを始める。まず野菜から買い付けを始める計画で、従来の仕入れ方法よりコストを約2割削減できるとみている。


Gj2

食材費の一部は価格に上乗せしても大丈夫だと思いますよ。

その際に、

■中国製食材は危険なこと
■全面的に国産品に切り替えたこと
■その一部を価格に上乗せしたこと

を明確に店頭などで告知、広告などでも告知。

安全面を前面に押し出せば、客足はそれほど減らないと思います。普通の客なら納得できる値上げなら払うでしょう。

しかし、この人はなんて言いますかねw

Photo_2
 


↓一部の零細企業が・・・だろうなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

auMPがクソソフトだっていうことを再確認

私が使っているW52Tはスライド部分にクッションゴムが二つ貼り付けられています。1ヶ月ほど前に「いやにバイブの際にガタガタいってるなぁ」と思いつつ見ると、一つ思いっきりずれていました。自分で元の場所と思われるところに戻してやったら直ったんですよね。

今度もずれたのか?と見るとなくなっていました。

さすがに両方ないとがたつきも激しいので修理に出しました。

「ミクシでも書かれていましたよ」
「そうですかぁ、こちらにはゴムの修理依頼というのははじめてかもしれないです」
「電池のもちが悪いという修理依頼はあるんですけど」
「そうですか、私のこれも悪いですよw」

といったような会話をしつつ修理受付が終わりました。

代替機はW43H。ワンセグのアプリは入っていません。ダウンロードすれば見れるようですが、そこまでして見るもんでもなし。写真の映りがW52Tよりもいいですね。クッキリ撮れます。

夏祭り、「めぐみ」、「にしかわ」などなど、修理中にもかかわらず結構撮りました。

んで、8/30に修理アップしたので受け取りに行きました。もちろん無償修理。というか、部品をくれれば私がしますよ、とも言ったんですけどw

なぜか基板も交換されました。何か悪いところがあったんですか?と聞くと、にっこりと微笑みながら「念のために交換したようです」とのこと。
 


余計気に


なるだろw

 


で、修理中に撮影した写真をW52Tに転送してもらいました。転送されるとフォトフォルダじゃなくってグラフィックフォルダになってしまいましたが、まぁご愛嬌。

先ほど、そんなデータも含めてauMusicPortを使ってPCに保存しましたが・・・

何度やり直しても「PHOTO & MOVIE」の転送が途中でエラーになり、auMPが強制終了してしまいます。

いろいろと研究した結果w、まさに修理中に撮影してW52Tに転送してもらった写真の転送でエラーになることを突き止めました。

で、なんでそれでエラーになるのか?ってことですが、よく見るとそれらの写真の日付が
 


2097年
 


になっているんです。

そういえば、転送する際にW52TにはUSIMをさしていなかったから、本体の日付が初期値?の2097年になったままだったんでしょうねぇ。その状態でW52Tに転送したもんだから、すべて本体日付の2097年になったんでしょうねぇ。

で、なんでauMPの転送中にエラーになったのかといえば、想像ですがデータを受信した際にそのデータの年月でフォルダを作るんでしょうねぇ。で、2097年なんていう年はプログラム的に想定していないので、エラーになったんでしょうねぇ。

でも、携帯電話本体で許容できる年月なのに、なんでその携帯電話のデータをPCで管理するソフトが落ちちゃうわけ?
 


限界テスト


してるの?

 


まぁ、無料ソフトなので文句は言いませんが、

メーカーが出すソフトなんだからもう少し自分達が出している商品を研究して開発したらどうか?

と愚痴の一つも言いたくなりまして記事にした次第です。

皆さんも修理中に作成したデータの転送には気をつけましょうw
 


↓あきらめも肝要・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

欧州産マツタケが人気だって

まー、いくら国産と比べて安くてもそうそう食べる機会はありませんけどね
北欧マツタケ人気急上昇 中国・北朝鮮産に変わる「救世主」|食|生活・健康|Sankei WEB

北欧マツタケ人気急上昇 中国・北朝鮮産に変わる「救世主」|食|生活・健康|Sankei WEB

 北欧産マツタケが今秋、食卓の「救世主」となりそうだ。新顔のフィンランド産が8月下旬、初めて日本に本格上陸。 一方、先行したスウェーデン産は即日完売の人気を示している。輸入マツタケは、主力だった中国・北朝鮮産の需要が激減し、代替品の調達が急務だっただけに、国産品と遜色(そんしょく)なく、価格も安い北欧産の人気が急上昇中だ。

 フィンランドは、もともと森林からマツタケが採れる国だが、食習慣の違いから放置されていた。それを国立森林研究所(ヘルシンキ)が日本市場に着目、輸出することになった。

 フィンランド産は、現地の卸売価格が1キロあたり2ユーロから20ユーロ(約320円~3200円)程度。まだ量は少ないが、東京・築地市場で取引が始まり、間もなく一般市場に出回る見通しだ。

 先行したスウェーデン産は大阪の阪急百貨店などで販売が始まった。国産品とほぼ同じDNAを持ち、価格は5分の1という安さで即日完売。フィンランド産もほぼ同じ品質とされる。

 フィンランドでは、国立森林研究所が2年前、日本向け輸出を目指すプロジェクトを立ち上げ、生産量の把握や流通網の整備を進めてきた。担当のエイラ・サボーネンさんは「採取を副業としたい定年退職者の問い合わせも多い」と話す。

 財務省や日本貿易振興機構(ジェトロ)などの統計によると、日本が輸入する外国産マツタケは、一昨年は中国・北朝鮮の2カ国で85%を占めた。だが、中国産は食に対する不信感から大幅に需要が落ち込み、北朝鮮産は経済制裁の影響で輸入禁止が続いている。 (2007/08/31 02:04)


Photo

へー、マツタケってヨーロッパでも獲れるんですか。知らんかった。しかもDNAもほぼ同じとな。

中国産は食に対する不信感から大幅に需要が落ち込み、北朝鮮産は経済制裁の影響で輸入禁止が続いている

当然ですね。今、安いからといって中国産を買う人は少ないでしょうからね。
 


↓異常な安さだからなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

特亜を避けてくれればいいのでは?

外国人犯罪者が多い国からの受け入れは勘弁して欲しいっていうだけですね
asahi.com:「外国人単純労働者受け入れず」 鳩山法相 - 政治

asahi.com:「外国人単純労働者受け入れず」 鳩山法相 - 政治

2007年08月31日23時24分

 外国人単純労働者の国内への受け入れに道を開くことを柱とした長勢前法相の「私案」について、後任の鳩山法相が31日、否定的な見解を示した。受け入れをめぐっては厚生労働、経済産業、法務各省が外国人研修・技能実習制度の見直しを検討しているが、新法相の就任により「私案」の実現は後退した形だ。

 政府は現在、単純労働者の受け入れを認めない方針を堅持している。長勢前法相は5月に「短期外国人就労制度」の創設を提唱。見直し議論に一石を投じていた。

 これに対し、鳩山法相は31日の報道各社によるインタビューで「単純労働者を入れるという考えはとっていない」と説明。長勢私案については「『私案』ですから検討しろと命じている形跡はない」と述べ、法相として私案の実現を担う考えがないことを明らかにした。


そんなことよりも、韓国のビザ免除をなんとかしてもらえないですか?それと中国全域からの入国受け入れもやめて欲しい。

あー、管轄違いは重々承知していますw

国土交通省の大臣枠を取り戻してくれー
 


↓「外国人研修・技能実習制度」って必要か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

害がだめで「がい」ならいいの?

よーわからん
「障害者」表記を「障がい者」へ 「障害者」表記を「障がい者」へ/Web東奥・ニュース20070831091514

そのうち「しょうがい」という言葉そのものが悪いってことになって、どんどんわけのわからない言葉に変わっていくに
 


1ペリカ
 


言葉で遊んでいるより、もっともっと実際の問題を解決に持っていくような運動をしたほうがよいのではないか?

障害者の方が外出する際のルート上、どれくらいバリアフリーになっているかを調べたり、その改善にかかる費用を試算してみたり、その改善を自治体に要求するための署名・募金を集めたり。

ボランティアレベルでもできることはたくさんあるように思いますが・・・
 


↓「がい」に変えるだけで印刷業者ほくほくか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンスを無駄にするとこういう負けに

内海の乱調が主原因だとしても、チャンスそのものはたくさんあったのにものにしていないからという原因もあり、1点差負けになってしまいました
8月31日 対横浜ベイスターズ 終盤に本塁打攻勢かけるもあと一歩及ばず Yomiuri Giants Official Web Site

ノーアウト2,3塁の3回。谷盗塁でノーアウト2塁の7回。

後一本でしたね・・・。

ま、しかし、スクイズで1点を取れているし、HRも出た、タイムリーも出たという、不調ということではないので今日はやってくれるでしょう。パウエルですし♪

気になるのが打順なんですけど。

天才が復帰したんですから1番でいいんじゃないかな、と。
確かに1番に座っている谷が好調なので変える必要がないって言えばその通りなんですが、天才1番で戦ってきた今季のことを思えば1番に戻してほしいなぁと。今日のスタメンなら

天才

ネ申2世
ガッツ
孤高のネ申
ネ申
意外性の男
ワッキー

これでいいんじゃないかなぁ。確かに下位打線がよわっちぃっすが。

まぁ、勝利に勝るものはないんですけどねw
 


↓よし、9月初勝利を♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

取り返しのつかないミス

どんなわびをしてもだめなときってあるんですよね
五輪目前の悲劇! 競歩の山崎、誘導ミスで棄権 世界陸上 SANSPO.COM > ニュース速報

周回遅れで棄権扱いとしかできない・・・。

選手、可哀想過ぎる (つД`)

しかも途中止めに行きかけたのに結局そのままスルー・・・

大阪だから、TBSだからとは言いたくはありませんが・・・

こんなニュースもありましたし・・・
世界陸上:手配ミスで部屋ない エリトリア選手、床で一夜-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

国際大会が初めての国ではないはずなのに、どうしてこういう初歩的なミスが?

で、ペンキ五輪ですよね・・・
大丈夫なのでしょうか?

五輪ともなれば人生がかかっている選手も大勢いるでしょう。そういった舞台でこういうミスは・・・
 


↓開催自体がミスだから・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (5)

まだまだ現役?

まだまだ現役?
入隊随時受付中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ

バスケ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双頭のワシならぬ・・・

双頭のウシが・・・
環境汚染が原因?双頭の子牛産まれる―遼寧省大連市:レコードチャイナ

環境汚染が原因?双頭の子牛産まれる―遼寧省大連市:レコードチャイナ

2007年8月27日、遼寧省大連市新立屯の民家で双頭の子牛が産まれたとの報道があった。

飼い主の話では、母牛は健康で妊娠期間中とくに変わった様子はなかったとのこと。24日の夜に母牛が産気づき、家人総出で母体からのぞき始めた子牛の頭を引っぱって出産を手伝ったという。

ところが、産まれた子牛をみてびっくり!首の上にほぼ同じ大きさの顔が2つある。2つの顔は頭部でつながっているので、全部で眼は4つ、鼻と口と耳は2つずつある。

一般に、こうした奇形の動物は産まれてまもなく死亡するが、この子牛は元気で産まれてすぐから一生懸命頭をあげて立ち上がろうとした。だが、頭が重くて立ち上がれず、母牛から直接母乳を飲むことができないため、飼い主は哺乳瓶で母乳を与えているという。(翻訳・編集/本郷智子)


Orz4

三本足のカエルとか、金色のなんかとか、おかしすぎるだろ?

人間にも奇形が多いとしか思えませんが、そういうニュースはあまり聞きませんねぇ。

どう処理されているのやら・・・
 


↓食べてるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/31

チョコから虫が・・・ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

この動画、探していたんですよね。ZEROでちらっと放送されたんで日テレ系を確認していたんですが、FNNにありましたかー
FNN Headline:韓国テレビ局、韓国製や中国土産のチョコレートからガの幼虫発見と報道 衝撃広がる

FNN Headline:韓国テレビ局、韓国製や中国土産のチョコレートからガの幼虫発見と報道 衝撃広がる

韓国のテレビ局が、韓国製や中国土産のチョコレートから、ガの幼虫が発見される被害が相次いでいると報道し、衝撃が広がっている。 所々に虫食いの跡が残っている韓国製のチョコレート。 中からは、白いガの幼虫が、生きたまま出てきた。 チョコを購入した人は「開けたら、虫がたくさん出てきて驚いた。子どもが食べる物なのに」と話した。 ある中国製のチョコレートは、海外有名ブランドをまねた偽チョコだが、包装を破ると、中から数十匹もの虫が発見された。 米などにつくガの幼虫で、包装前にチョコレートに卵を産みつけたものとみられる。 専門家は、工場の衛生状態に問題があると指摘しているが、製造メーカーでは、「いつ虫が混入したのか、証明できない」と補償に消極的で、消費者の間に衝撃が広がっている。


( ´ー`)y―┛~~

動画はリンク先で見ていただくとして・・・

虫が出てきたからいいようなものの、もし中に入っていてわからない状態だったら食べますよねぇ・・・
 


うげぇぇぇ!
 


キムチだけじゃ物足りなくて、チョコにも虫の卵かよw

いつ虫が混入したのか、証明できない

虫が混入しないっていうことを証明してくれればいいんでないかい?虫だけじゃなく、毒物とかゴミとかそのへんもひっくるめてね♪
 


↓完全に包装して売ってるんじゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾国連加盟が前進か?

いくつもの国が提案したようです♪
台 湾 週 報:国連が台湾の友好国による台湾加盟提案を全加盟国に伝達

台 湾 週 報:国連が台湾の友好国による台湾加盟提案を全加盟国に伝達

 台湾の友好国による「安全保障理事会が安保理暫定議事規則第59,60条および国連憲章第4条に従って、台湾の加盟申請案を処理するよう求める請願」(A/62/193)の連署提案は、国連の6種類の公用語に翻訳され、8月29日に国連ホームページに掲載され、同時に192カ国の加盟国にそれぞれ伝達された。

 同提案は8月13日にソロモン諸島、ナウル、ガンビア、マラウイ、パラオ、スワジランド、ツバル、サントメ・プリンシペ、マーシャル諸島、セントクリストファー・ネーヴィス、セントビンセントおよびグレナディーン諸島、ホンジュラス、ブルキナファソ、ベリーズの駐国連代表が共同連署(8月22日の時点でこのほかキリバス、エルサルバドルも連署に参加)して、国連に提出された。

 同提案によって、台湾の国連加盟案は実質的な法的手続に従って論議されることになった。国連総会は9月18日に開会し、総務委員会では9月19日に台湾の友好国による同提案について討論する予定となっている。  各加盟国に伝達された同提案には、国連総会議事規則第20条の規定により、台湾の加盟申請理由を記した「解釈性備忘録」および「決議草案」が添付されている。

 「解釈性備忘録」では、陳水扁総統が7月19日にパン・ギムン(潘基文)国連事務総長宛に提出した加盟申請書の全文が掲載されているほか(関連記事はこちら)、パン事務総長が一方的に台湾の申請書を送り返したことは安保理暫定議事規則第59条の規定に違反しており、「事務総長の権限範囲を越えている」と指摘している。さらに、「1.台湾は国連加盟国および国際社会の建設的なメンバーになる権利がある」、「2.台湾はそもそも中華人民共和国の一地方政府や省ではない」、「3.国連第2758号決議はそもそも2,300万の台湾住民の国連における代表権問題を解決していない」の3点から、台湾の国連加盟の正当性を説明している。

 「決議草案」には、「民主的な手段で選出された台湾政府が、国連および国際組織において台湾2,300万の人々の利益と念願を代表できる唯一の合法政府であることを承認する」、「中華人民共和国は1949年の成立以来、いまだ台湾に対していかなる支配や管轄もしていないことに注意する」、「国連総会第2758(XXVI)号決議は中華人民共和国の国連における関連組織内の代表権問題を処理しただけであり、台湾が中華人民共和国(中国)の一部と確定したわけではなく、中華人民共和国に対して国連とすべての関連組織内における台湾あるいは台湾住民の権利を与えたわけではないことを再度確認する」等の前書きが盛り込まれ、「安全保障理事会が安保理暫定議事規則第59,60条および国連憲章第4条に従って、台湾の加盟申請案を処理するよう求める」と決定するよう求めている。

                                   《2007年8月30日》


Gj2

できれば、この提案した国の中に日本国の名前があったらよかったんですが・・・。

立場を逆にしたほうがいいだろうと思うような状況ですので、この一歩前進には万歳ですね♪
 


↓ロシアもいらねーなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

便宜供与はしていないだって?

辞職していた元課長、見え透いたことを言っているようですが
asahi.com:前局長、厚労省聴取で謝罪 借りた1500万円も未返済 - 社会

asahi.com:前局長、厚労省聴取で謝罪 借りた1500万円も未返済 - 社会

2007年08月31日22時58分

 厚生労働省九州厚生局の松嶋賢(まさる)・前局長(59)が補助金交付先である大阪府内の社会福祉法人「枚方療育園」の前理事長(80)から金品を受け取っていた問題で、厚労省は31日、東京都内で松嶋前局長から事情聴取をした。同省によると、前局長は、03年の自宅改築の際に約1500万円を妻名義で借りて未返済であることや、娘が同法人が運営する施設に就職していたことなど、これまでの取材では明かさなかった内容を認めたが、前理事長に便宜を図ったことは「一度もない」と否定したという。

 厚労省は週明けにも前局長から再び聴取し、金品授受の総額を把握、退職金の返納を求めるなどの対応を決める方針だ。  この日の聴取は午後2時から約3時間40分にわたって行われた。前局長は動揺している様子だったが、最初に「国民の皆様の不信を招くこととなり、深くおわび申し上げます」と話したという。

 松嶋前局長と枚方療育園の前理事長との付き合いは、松嶋前局長の妻と前理事長の妻(故人)がいとこ同士だったことをきっかけに、72年の結婚以来、親密に続いているという。

 1500万円の借金は「退職金で返したいと思っていた」と説明。娘就職に関しては「親族としてお願いしたが、職務には何の関係もない」と話した。

 利害関係者からの便宜供与を禁じた国家公務員倫理法の規定は知っていたが、「職務上知り合った間柄ではない私的な関係にある人についての例外規定にあたると考えていた」と釈明。「倫理規定の解釈を誤っていたのかな」とも述べた。また、今後の対応について前局長は「厳正な措置に従います」と語ったという。

 舛添厚労相は同日夕、記者団に対し、「(受け取った)お金の額にしても、車にしても、普通の人の常識では論外」と厳しく批判。退職者を国家公務員倫理法違反で処分することは難しいが、同省は、松嶋前局長が出向元の独立行政法人福祉医療機構から受け取った退職金の自主的返納を求めることなどを検討している。

 同機構は「個人情報に属する」として退職金額を明らかにしていないが、同機構の給与規定や退職金規定に基づくと、前局長の退職金額は3800万円程度とみられている。


( ´ー`)y―┛~~

何の見返りもなしに、1500万円を貸してくれたり高級乗用車を3台もくれたりする奇特な人がいるんですね。

全国のお金に困っている人は、是非この前理事長に借金の申し込みをしてみればいいのではないか?それか、この前局長に「自分がしてもらったことを他人にもしてみろ」ということで借金の申し込みをしてみればいいのではないか?

退職金の返還というのもいいけれど、年金にかかわっている機関の職員が犯罪を犯したら年金取り上げっていうのもいいかも知れませんね。もちろん、監督責任者の年金も取り上げです。議員年金も取り上げ。

取り皿を減らさなきゃw
 


↓公務員だから天引きだしね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そう言やぁ、中国新聞ってのもあるよな

中国食品工業が倒産とか・・・
asahi.com:社名が仇? 海産珍味の「中国食品工業」が倒産 - ビジネス

asahi.com:社名が仇? 海産珍味の「中国食品工業」が倒産 - ビジネス

2007年08月31日21時04分

 「うまいか」などの海産珍味を製造していた中国食品工業(岡山市、岡将男社長)が岡山地裁に自己破産を申請し、倒産した。31日、破産手続きの開始決定を受けた。帝国データバンク岡山支店などによると、負債額は約8億7500万円。「中国」という社名が原因で、相次いだ中国産食品への有害物質混入報道の影響を受け、販売量が落ち込んだ。

 同社は48年創業。つくだ煮など海産物加工食品を製造しており、昨年の売上高は約10億円だった。今年に入り、中国との関係の深さを連想させる社名や、中国産のスルメイカを原料として使用していたことなどから、消費者の買い控えが広がったという。


中国を連想する会社名であることは確かですが、日本人はそれほどバカじゃないと思いますが・・・。それよりも原料に中国産のスルメイカってのが決め手になったかと・・・。

それにしても確かに紛らわしいですよね、日本の中国地方っていう名称。

あちらに名称変更してもらいましょう。

なーに、人民殺戮国とでも変えてもらえばいいでしょう。
 


↓消えてくれるのが一番だが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

何しに行ったの、この人

1泊2日の温泉旅行に海外とは豪勢なw
「自分の口で話さなくては」朝青龍が反省の言葉…高砂親方 : 大相撲 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本にいても放置するだけだからあまり状況は悪化しないとは言え、お目付け役がいなくなれば何をするのか治療をするのか?

ここまで放置が目立つと、もう日本相撲協会の暗黙の了解事項として、「横綱は一人でいい」と確認されているんじゃないかと勘ぐりたくなりますね。

そのまま自然消滅するのかな。

ビートたけしさんが成田空港でのインタビューで言ってましたけど、日本人力士で強い横綱が出てこないとだめなんでしょうかねぇ。
 


↓相撲じゃなくて心を教える親方がいないだけでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

理由を調査するってか?

そんなこともわからんとですか?
築30年超の老朽マンション建て替え促進、阻害要因調査へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

築30年超の老朽マンション建て替え促進、阻害要因調査へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

-- 前略 --

大地震などの被害を最小限に食い止めるのが狙い。今秋から、建て替えの障害となっている要因などについて、初の本格的な実態調査に乗り出す。調査結果は、建て替えにかかわる区分所有法の見直しの検討や、今後の建て替え支援施策に反映させたい考えだ。

-- 後略 --


建て替えの障害となっている要因を調査するって・・・ orz
 


費用面
 


ないんじゃないのか?

もちろん、他の要因がないとは言いませんが。

なんか税金の無駄遣いって思うんですが・・・
 


↓戸建じゃないんだし、建築基準法の問題も少ないんじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪節目の10万ヒット達成!

皆さん、ありがとうございます!

ついに本日 8月31日、念願&今年の目標の10万ヒットを達成しました。

5万ヒットからの軌跡・・・

ピア 徒然見聞録: 50000ヒット!ありがとうございます!
ピア 徒然見聞録: 60000ヒット達成!
ピア 徒然見聞録: 感謝の一言です!
ピア 徒然見聞録: 80000アクセス達成!
ピア 徒然見聞録: 90000アクセス達成!

大体1万ヒットに2ヶ月ですね。

このような名も無きブログに毎日来ていただき、本当にありがとうございます。

本当はもう少しかかると思っていたんですが、昨日のこの記事のアクセスが多かったため、4,5日早まったようです
ピア 徒然見聞録: なんでもいいけど、マクドに行列って・・・ orz

コメントにもありますが、ココログの「旬のブログ」に取り上げられたようです。いろんな方が書かれていた記事なのに、なぜ私のものが選ばれたのかというと、記事の時刻でしょうか。

この記事だけで約550の方に来ていただきました。改めて露出度の重要性を感じましたが・・・

これからもそういったことには目もくれず、G&時事について大放言を続けていく所存ですので、これからもどうぞよろしくお願いします m(_ _)m
 


↓最近キレが悪いようだが?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/30

気持ちはわからんでもないがw

自分の部屋に隠せばよかったのになー
「暑くて」配達サボる 愛媛の郵便局職員を懲戒免職|事件裁判|社会|Sankei WEB

「暑くて」配達サボる 愛媛の郵便局職員を懲戒免職|事件裁判|社会|Sankei WEB

 日本郵政公社四国支社は30日、郵便物を配達せずに隠していたとして、宇和郵便局野村配達センター(愛媛県西予市)の男性職員(19)を懲戒免職にしたと発表した。

 職員は「暑くて配達が面倒だった。後日まとめて配ってもばれないだろうと思った」と話しているという。同公社愛媛監査室は郵便法違反(郵便物隠匿)の疑いで書類送検する。

 調べでは、職員は17日午後、西予市野村町内に配る郵便24通を配達せず、関係のないアパートの使われていない郵便受けに隠した。20日にアパートの住人が気付き発覚した。

 松山地方気象台によると、17日の西予市の最高気温は34.2度だった。

 宇和郵便局の水野長一局長は「お客さまに迷惑をかけ、深くおわびする。職員指導を徹底する」と話した。 (2007/08/30 20:05)


そういうのを乗り越えて、皆生きてるんだからなぁ。
#これはそう大げさなことでもないけど

せっかくの公務員(じゃないか)生活だったのになぁ。
 


↓学んだと言うしかないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いろいろと信頼獲得が必要ですわなw

回復と書かないところが正直なのかもね・・・
司法の信頼獲得目指せ!1年間で裁判官292人・検察官178人を摘発―中国:レコードチャイナ

司法の信頼獲得目指せ!1年間で裁判官292人・検察官178人を摘発―中国:レコードチャイナ

中国の裁判所・検察は汚職・規律違反の摘発を進めており、2006年だけで裁判官292人・検察官178人が摘発された。

これは2007年8月29日、北京市で第10期全国人民大会常務委員会第29回会議で、裁判官検査法・検察官検査法の実施報告により明らかになった。

中国では裁判所・検察の公正性確保・紀律の確立・信頼の獲得を目指し、責任追及・規律違反の処罰・免職手続きなどの法整備を進めてきた。(翻訳・編集/KT)


信頼獲得が不要なのは、詐欺分野だけじゃないか?

まずは生命にかかわるところから信頼を獲得したらいいと思うぞw
 


↓無理かなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでも鑑定団出演自粛必要かな

以前から噂(笑)になっていた韓国人の日本美術品強奪ですが、どうやら一人つかまったようです
仏画強奪図る、韓国籍の男に懲役12年…ネットで仲間募集 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

仏画強奪図る、韓国籍の男に懲役12年…ネットで仲間募集 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

愛知、福井両県内の寺から国の重要文化財の仏画を強奪しようとしたとして、強盗致傷罪などに問われた韓国籍で住所不定、無職金在七(キム・ジェチル)被告(48)の判決が30日、名古屋地裁であった。

 近藤宏子裁判長は、金被告がインターネットの在日韓国人向け求人サイトで仲間を募っていたことを明らかにし、「大胆で悪質」として、懲役12年(求刑・懲役15年)を言い渡した。

 判決によると、金被告は仲間数人とともに、2005年8月、愛知県御津町の寺に侵入。国指定重要文化財の仏画の盗み出しには失敗したが、寺関係者を包丁で刺してけがをさせて逃走した。06年9月には福井県敦賀市の寺に侵入し、寺職員を金属バットで殴り、拝観料約40万円を奪った。

 判決などによると、金被告は、高額で取引される高麗時代の仏画などに目をつけ、インターネット上の在日韓国人向け求人サイトに、「日本語ができる人」「運転ができる人」「報酬1億ウォン(約1000万円)以上」といった条件を書き込んで仲間を募集。インターネットで仏画を所蔵する寺などを調べて犯行計画を立てた。 (2007年8月30日20時43分 読売新聞)


Photo_5

みなさん、軽々しくTVでお宝などを自慢するべきではないですね。

こういった人たちもTVを見ていますからね。
 


↓博物館も盗まれていたしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このおっさんにもっとしゃべらせろw

憲法にそう書かれているんだから、例外中の例外として「なきもの」にはできませんよw
「再議決は例外中の例外」江田氏、参院の意向尊重を求める|政局|政治|Sankei WEB

「再議決は例外中の例外」江田氏、参院の意向尊重を求める|政局|政治|Sankei WEB

 江田五月参院議長が30日、都内の日本記者クラブで講演し、参院が衆院を通過した法案を否決または修正した場合に、衆院が3分の2以上の賛成で原案を再び可決する「再議決」について「例外中の例外の規定だ」と述べ、参院の議決を尊重して再議決は避けるべきだとの認識を示した

 秋の次期臨時国会で焦点となるテロ対策特別措置法の延長問題を念頭にした発言。江田氏は「直近の参院選で国民の多数の信任を得た野党が反対しているものを、2年前の総選挙で多数を得た与党が無理やり通していくのは、そうできるものではない」と指摘した。

 また、江田氏は、民主党が野党の意向を反映した議員立法を参院に多く提出、可決することで「野党が政権を取ればこういう法律が実際にできるという状況を国民は見ることができる」と強調した。 (2007/08/30 20:33)


Photo_3

( ´ー`)y―┛~~

この人はクールビズをやめようとしてみたり、憲法違反を奨励してみたりw

なんでこう、うわべのことしか頭にめぐらないんでしょうか?

なんでそういう規定が憲法に書かれているのかという意味をよく考えれば、

直近の参院選で国民の多数の信任を得た野党が反対しているものを、2年前の総選挙で多数を得た与党が無理やり通していくのは、そうできるものではない

こういう発言も出てこないと思うんですけどねぇ・・・。

まぁ、確かに安倍首相の口が滑ったのは事実ですがw

■衆議院 政権選択
■参議院 政策監視

こういう(これだけじゃないけど・・・)分担があるってのを忘れているんですかねぇ。

多分、私なら石にかじりついても衆議院は解散しませんよ。だって、今の勢力があれば憲法改定に近いじゃないですか。それが党是の自民党ならしないでしょう。もしするとすれば、公明党を切っても衆議院の2/3を確保できるという確実な読みがある場合だけでしょう。

でも事実上そんな読みは無理ですから、ここは解散はないと読むのが正着では?
 


↓まぁ、専権事項だしなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい加減にしないと順風も止まりますよw

まぁみなさんこれを読んでくださいw
SANSPO.COM > 社会:さくらパパに続報!“第2弾”は「口止め工作」「ハレンチ写真」

SANSPO.COM > 社会:さくらパパに続報!“第2弾”は「口止め工作」「ハレンチ写真」

 民主党の参院議員、横峯良郎氏(47)=写真=の不倫&賭けゴルフ疑惑を報じ、同氏から5500万円の損害賠償訴訟を起こされた週刊新潮が、30日発売号で疑惑の“第2弾”を報じる。前回の報道後、横峯氏が賭けゴルフの口止め工作を図っていたなどとしている。

 疑惑追及の“第2打目”となるのは、30日発売の週刊新潮(9月6日号)の「賭けゴルフの『口止め工作』! 驚愕の『ハレンチ写真』!」と題した記事。前号(8月30日号)で報じた賭けゴルフ疑惑を再度追及しており、「10年以上前に5000円ほど」と高額賭けゴルフを否定した28日の横峯氏の会見を覆す内容だ。

 記事では元愛人とされる女性が、横峯氏と行った賭けゴルフの具体的な開催日と場所を示した上で「1打1万円というルールで握らされました」「私はパパに8万円負けていました」と証言。今月19日に同誌記者3人が賭けゴルフについて横峯氏に直接取材したところ「昨年までは、ね」と話していたとしている。

 さらに「横峯氏が賭けゴルフの相手に口止めをしていました」とする横峯氏の知人の言葉を紹介し、「証拠隠滅を図っていた」と指摘。会見で横峯氏が否定した“ハレンチな飲み方”についても、酩酊相手に酒を流し込んだり落書きする横峯氏や、酔いつぶれた下着姿の女性の写真を掲載して“反論”している。

 この報道に対して、横峯氏は29日、事務所を通じて文書で「裁判で係争中のため特にコメントは差し控えさせていただきますが、根拠の希薄な記事の内容には強い憤りを感じます。いずれ法廷の場で明らかになることを確信しておりますが、マスコミ各位におかれましては十分な事実確認の下、慎重な報道をお願い申し上げます」との談話を発表した。

 横峯氏を24日に厳重注意した民主党の鳩山由紀夫幹事長(60)は29日、生出演したラジオ番組で処遇について「裁判ではっきりしてから。事実を国民に知ってもらい、横峯議員の行動を正確に判断してから(世論に)答えを出していただきたい」と発言した。

 事務所によると、横峯氏は31日の民主党の両院議員総会を、迷惑を掛けたくないとの理由で欠席する意向。やる気満々だった本格的な議員活動も、法廷バトルの決着を待つしかなさそうだ。

★鳩山氏は擁護姿勢

 鳩山氏は29日、生出演したTBSラジオ「荒川強啓 デイ・キャッチ!」で、参院選前に横峯氏に会い「賭けゴルフ」の“身体検査”をしていたことを明かした。「(賭けゴルフについて)横峯氏は『大丈夫です』と答えていたが、『いわゆる普通のチョコレート程度の握りでやったことはあります』と白状していた」という。

 賭けのレベルは「普通の人と同じです」と鳩山氏。その後は「表では認めてないが裏では許してしまっている極めて甘い法律が、こういう問題を起こしている」と“責任転嫁”も。元愛人と証言が食い違う横峯氏を「(元愛人の)言っていることの大半がウソだと彼は言っている。それなりに納得いく部分がある」と最後まで擁護した。


Photo

もうパパは辞職したほうがいいんじゃないか?悪いことは言わんよw

ハトポッポは相変わらず空気を読むって事ができない脳みそですね。裁判の結果がどう出るのかさえ予想できないのか?

なんだって?
賭けのレベルは「普通の人と同じです」

2

お前は普通の人と違うやろうが! m9っ`Д´)

不倫じゃなくってこっちは立派な犯罪だってわかった上での発言なのか?

そうだとしたらバカ
そうではないとすればバカ

どっちでもバカになっちゃいましたけど、
 


それでいいの?
 


なんだって?
甘い法律が、こういう問題を起こしている

Photo_2

甘かろうが甘くなかろうがどっちでもいいんだよ!
 


甘いのは


そういう戯言を


ほざくお前ら


自爆民主党だろ!

 


不倫はどうでもいいよ。

不倫といえばお姫様もご乱心だったらしいけど。
 


↓まー放置して遊ぼうぜ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

機を見るに敏!商売編♪

流石ですなぁ、売れるもんはすぐに作っちゃいますw
まんじゅうも改造? 「晋ちゃんまんじゅう」に新商品 ZAKZAK

いいですなぁ。

靖国神社のお店に売ってるかな?
 


↓あの頃には「毒饅頭」あったのかなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもいいけど、マクドに行列って・・・ orz

信じられませんが・・・
「マックカフェ」15店舗を開業…日本マクドナルド ZAKZAK

日本テレビのZEROでもニュースで流れていましたが、1000人以上の行列とか・・・

マクドですよ?

マクドに1000人以上の行列?
行列を待っても食べたいの?

マクドを?

私の感覚では信じられませんけど・・・

マクドが出すコーヒーは美味しいんでしょうか?
 


↓期待してはだめwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/29

天邪鬼ってだめですかね?

全面禁煙になったりしたら、愛煙家の人はさぞつらいでしょうねぇ・・・
時事ドットコム:千葉のタクシーも11月から全面禁煙

時事ドットコム:千葉のタクシーも11月から全面禁煙

全国各地でタクシー全面禁煙化の動きが出る中、千葉県の法人、個人タクシーの2業界団体が29日、県内のタクシーを11月1日から全面禁煙とすると発表した。対象は法人タクシー6696台と個人タクシー935台で、県内のほぼ全車に当たるという。


こういうときこそ、喫煙者専用タクシーなんてのは流行ませんかね?

喫煙専用バス、列車、レストラン・・・。

重要はあると思うけどなぁ。

喫煙専用って描いていれば面倒な分煙装置や設備を導入する必要もないし、一石二鳥ではないかな?

甘いかな?
 


↓酔っ払い専用居酒屋とかはどう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

反省して、輸出を自制しますw

って言ってやれよw
中国商務省、日本から輸入の樹脂原料に反ダンピング関税 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国商務省、日本から輸入の樹脂原料に反ダンピング関税 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=寺村暁人】中国商務省は29日、日本、韓国、シンガポール、台湾から輸入している有機化学品ビスフェノールAについて、不当廉売(ダンピング)だとする「クロ」の最終決定を下したと発表した。

 30日から、5・0~37・1%の反ダンピング関税を徴収する。

 ビスフェノールAは、家電製品や自動車部品などに使われるポリカーボネート樹脂などの原料。 (2007年8月29日19時18分 読売新聞)


どうせ、材料がなければ何も作れないんだから。
 


↓模造品があるしな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危ういなぁ、この人

この方も副大臣ですか、そうですか
asahi.com:松浪文科副大臣「相撲協会は伝統文化を言う資格ない」 - スポーツ

asahi.com:松浪文科副大臣「相撲協会は伝統文化を言う資格ない」 - スポーツ

2007年08月29日20時26分

 「相撲協会は、伝統、歴史、文化を言う資格はない」――。29日に就任したばかりの松浪健四郎文部科学副大臣が、朝青龍問題に関する日本相撲協会の対応を痛烈に批判した。

 朝青龍関と長いつきあいがあるという松浪氏は、大相撲などスポーツを担当する副大臣に就任。朝青龍問題での協会の対応について「小さいときから培われた思想が(日本人とは)違うという理解が欠落している。今までの小さな不祥事をあわせて一本という形で重い罰を与えたが、その折々に注意しておけばよかった」と指摘した。

 そのうえで「協会は、伝統、歴史、文化を言う資格はない。相撲は葬送儀礼として始まったのに、元横綱の琴桜(先代佐渡ケ嶽親方)が亡くなった時も、相撲も土俵入りもしなかった」と批判。「財団法人として文科省の思い通りにちゃんと運営してくれているか、これから見直していかないといけない」とまで言及した。


その折々にっていうのは、まったくその通りですよね。

注意だけじゃなく、横綱としてのことや相撲とは、相撲道とは、なんていうことも言い聞かせていればここまでの傍若無人ってことにはならなかったんと違いますかね?

門外漢の私には相撲道とはなんてことは語れませんが、卑しくも親方になっている人なら語れるはずでしょうに。

しかし、財団法人は所轄省庁の意向どおりの活動をせにゃならんのですかねぇ?

副大臣なんですから、今度は頭を丸めるくらいのポーズではすまないと思いますが、覚悟はおありなんでしょうか?
 


↓思いつきなんだろ、突っ込んでやるなよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

木佐貫ルーキーイヤー以来の10勝目

やりましたね♪
8月29日 対東京ヤクルトスワローズ 木佐貫、新人以来の10勝目 Yomiuri Giants Official Web Site

相手は正義の味方グライシンガーだったのでやばいかもと思っていたんですが・・・

4点を奪い、投げては宮本の2ランだけに抑え、4-2で4連勝♪

特に打つほうはランナーが出た回にことごとく得点して、なんと6安打で4得点の相変わらずの貧打効率のよい攻め♪

投げては山口とフランケンがバタバタしましたけど、きっちりとエース上原が抑えました♪

20070829204030

この背番号が頼もしく見えますね。
これぞエースですよ。負けないってのがいいです。

打つほうは今日はネ申2世ですね♪
まずは、バットを折りながらのタイムリーヒットで3点目!

20070829192127

2本目はフェンス直撃?

20070829195500

この表情って珍しくないですかw

20070829200006

おっと、特別出演、ヤノケン♪
いい顔ですな♪

20070829200000

さーて、鬼門の札幌シリーズも制覇したし、残るはハマスタ制覇ですな♪
 


↓天気がなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

もちろん、出回っていないことはないですよね

今回検査した荷揚げ品は出回っていないっていうだけで、その他のものは当然出回っているわけで、それらのものが問題がなかったかどうかなんてのは公表されていないし、もちろん検査しても一部なだけですから・・・
中国産冷凍枝豆から除草剤検出 厚労省が検査命令|食|生活・健康|Sankei WEB

中国産冷凍枝豆から除草剤検出 厚労省が検査命令|食|生活・健康|Sankei WEB

 中国産の枝豆から農薬(除草剤)の「プロファム」が検出され、厚生労働省は29日、食品衛生法に基づく検査命令を出した。今後、すべての中国産枝豆について輸入業者に検査を義務づける。

 厚労省によると、7月中旬と8月下旬に、それぞれ那覇港と東京港に水揚げされた冷凍食品の枝豆を検疫所で調べたところ、微量のプロファムが検出された。

 プロファムは毒性データが十分でないため、食品から検出されてはならないことになっている。いずれも流通前に見つかり、市場には出回っていない。違反が2件相次いだことから、検査命令を出した。

 今年に入って中国から輸入された冷凍食品の枝豆は1万9130トン(23日現在)。プロファムについて他に65件を検査したが、問題はなかった。 (2007/08/29 18:39)


Chinafree

こういう方向で間接的にチャイナフリーを進めるってのもいいかもしれません。

全品検査してその報告書提出を義務付ける。認可されない限りは輸入は認めない。もちろん、検査は特定の毒物農薬を検出するものではなく、あらゆるもの、ポジティブリストの判断の基になるような検査を行わせる。

これだけで廉価な中国製品を輸入するメリットが少しでもなくなるのでは?

先日、いつものスーパーに行って中国製品を視察wしたんですが、加工野菜は相変わらずでしたね。

うなぎも売ってました。

国内産:一匹 780円
中国産:三匹 980円

( ´ー`)y―┛~~

ありえんやろw

そこに張り紙があって、中国産のウナギは厳しい検査を複数経て輸入されているので、問題はないってことなんですよね。輸入業者も検査しているしってねw

CQIの検査があるらしいw

中国の検査をよりどころにする、その姿勢はもうだめでしょうにw

ここまで安ければ、逆に怖いけどなぁ・・・
 


↓いや、ニュース聞いてるだけで十分怖いけど?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

自爆党、スーパーノヴァになるのかw

凄いですねー、この人。5000円くらいの賭けゴルフはやったけど、高額なものはやっていないらしいですよw
時事ドットコム:賭けゴルフ報道で新潮社を提訴=5500万円請求-さくらパパ

時事ドットコム:賭けゴルフ報道で新潮社を提訴=5500万円請求-さくらパパ

 女子プロゴルファー横峯さくら選手の父で民主党参院議員の良郎氏は28日、「週刊新潮」(23日発売)に掲載された賭けゴルフや女性問題に関する記事で名誉を傷つけられたとして、この女性と新潮社に5500万円の損害賠償と謝罪文の掲載を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 良郎氏は28日夜、都内のホテルで記者会見し、「投票していただいた人には本当に迷惑を掛けた。心からおわびする」と陳謝した。その一方、「1打1万円の賭けゴルフ」をしていたなどとする記事内容については、「10年前に鹿児島県内で友人と5000円ぐらい賭けた」と明かした上で、全面的に争う考えを示した。会見に同席した谷沢忠彦弁護士は、良郎氏が女性から脅迫され、新潮社もこれに加担したとして、刑事告訴も検討する意向を示した。


Photo

っていうか、これ、早く除名しないと自爆党は大変なことになるんじゃないでしょうか?(笑)

ないかな。
 


だって、自爆党


なんだから

 


絶対マスゴミは徹底追求しませんからね。

自民党の議員だったら発覚したその日から非難大合唱。連日1面&政治面&社会面を総動員してネガティブキャンペーン。果ては執行部&政府にも波及させ、安倍退陣→衆議院総選挙に持っていって、ここのところの自爆党の(勘違い)人気を頼りに、政権交代っていう筋書きがかかれるんでしょうけどねぇ。

まー、言われていたことが事実であっても名誉毀損ってのは成立するらしいんですけど、裁判で「賭けゴルフをしていたことは事実」と認定されてしまいますが、それでもいいんでしょうか?

というか、その事実関係を争うのではないようですけどね。自分で認めているし。

でもね、10年って言い切ったのはまずいでしょうね。

だって、10年未満に賭けゴルフをしたっていう証人を見つければいいんですからね。簡単なんじゃないでしょうかね?ちょっと有名なゴルフ場を回って、横峯議員がプレーした日と相手を特定して、その人から証言をもらえばいいだけですからね。

どうなるのかなぁ。
 


(・∀・)ニヤニヤ
 


↓しっかし面白い人だよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/28

もうメッキ剥げてんのかよw

自爆党、大丈夫かよwww
安倍改造内閣、支持率40.5% 共同通信調査|首相|政治|Sankei WEB

安倍改造内閣、支持率40.5% 共同通信調査|首相|政治|Sankei WEB

 共同通信社は安倍改造内閣に発足に伴い、27日夜から28日にかけて全国緊急電話世論調査を実施した。内閣支持率は40.5%と、参院選直後の前回調査(7月30、31両日)に比べ、11.5ポイント上昇した。不支持率は45.5%で13.5ポイント減少。内閣支持率が40%台となったのは、今年5月中旬の調査以来。

 支持理由では「ほかに適当な人がいない」が34.3%と最多で、「首相を信頼」の25.0%、「政治改革に期待」の9.4%などを大きく上回った。「首相に指導力がある」も2・2%しかなかった。

 改造内閣の顔触れについては「最初から期待していない」が52.4%を占め、期待感の薄さを浮き彫りにした。「期待通り」は26.3%、「期待外れ」は12.5%だった。

 政党支持率は自民党が38.8%と、7月末の調査よりも7.3ポイント上がったのに対し、民主党は25.6%と12.0ポイント下がった。公明党は3.2%(1.3ポイント減)、共産党3.5%(0.1ポイント増)、社民党1.8%(0.9ポイント減)、国民新党1.3%(0.5ポイント増)、新党日本1・0%(0.9ポイント減)で、支持政党なしは24.1%(8.2ポイント増)だった。 (2007/08/28 19:09)


Photo_3

騙されたことに気づいたのか。
マニフェストをじっくり読んだのか。
はたまた豪腕錬金術師の悪行を知ったのか。

それともハトポッポの風見鶏っぷりに呆れたのか。

もしかすると
 


何も考えて


いないのか?

 


んなことはないよねぇ、仮にも国政のことですからね。

この記事で面白いのは上のことではなく、共産党以下公明党や社民党も含め、3%以下の支持率しかないってところですわなw

もう、あれだろ?
 


諸会派
 


でいいんじゃね?
 


↓ま、ネガティブキャンペーン終わったしなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

母は強し

このニュースをネットで見て、涙が出てきました
「絶対に許さない」 女性拉致殺害で母が手記公開|事件裁判|社会|Sankei WEB

「絶対に許さない」 女性拉致殺害で母が手記公開|事件裁判|社会|Sankei WEB

名古屋市の女性拉致殺害事件で、被害者の磯谷利恵さん(31)の母、富美子さん(56)が28日、手記を公開した。全文は以下の通り(原文のまま)。

 マスコミの皆様へ

 今の偽らざる気持ちをお伝えいたします。

 なぜ利恵が…

 その時の娘の恐怖と痛みと苦しみを思うとき、居たたまれない気持ちでいっぱいになります。

 お母さん助けて、助けて!と叫んでいたに違いありません。

 あと少しでわが家にたどり着けたのに、と思うと本当に残念でなりません。

 同時に行き場のない悔しさ、無念と、犯人たちに対する憤りで胸が張り裂けそうです。

 何の落ち度も、関係もない娘に対し、あれほどの異常な行為を行った人間の存在を、私は認めることはできません。

 絶対に、絶対に、許しません。

 私と亡き娘の気持ちをどうか酌んでいただき、ご理解とご協力を賜りますよう、お願いいたします。

 平成19年8月28日  磯谷富美子 (2007/08/28 20:47)


報道では結婚も間近だったとか。

母一人娘一人の家庭で、我が子の花嫁衣裳を見ることがどれほど母の願いだったでしょうか。その願いも希望も幸も未来も、すべて一瞬のうちに消え去ってしまい、後には受け入れがたい、いや、受け入れたくない現実が待っているとは・・・。

本当は、本当はもっともっと正直な気持ちを手記に出したかったことでしょうに・・・

本当はこのような手記など発表されるような状態ではないでしょうに・・・

私ならどうでしょうか。
何ヶ月も引きこもりっきりになっているかもしれません。

死刑廃止論者の方々、是非このお母さんを説得して減刑嘆願書を提出してもらったらいかがですか?被害者の方を説得できなくては、他人を納得させられませんよね。
 


↓キチガイは一緒に死刑しかないねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか勝った気がしませんなぁ

4-3で勝つには勝ちましたが・・・
8月28日 対東京ヤクルトスワローズ 「結果が出て嬉しい」「清水がつないでくれた」 Yomiuri Giants Official Web Site

7回裏の攻撃は見事でしたがねー。

ネ申ツーベース
代打清水ヒット
代打ワッキータイムリー
谷タイムリーツーベースでついに逆転!

エース上原がタイムリー打たれるとは・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しかし8回裏に敵失で勝ち越し、9回表はエース上原が簡単に3人で抑えて勝利!

オケツに勝ちはつきませんでしたがチームに勝利がつきました。これ以上の勝ちはありません。

でも、是非今度はオケツにも勝利をつけてあげてくださいね。
 


↓堅いこと言いっこなし♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

はいはい、何でも日本のせいw

っていう感じですかねー。流通価格っていうのを小売価格って読めば7割5割で買い取るって、結構いい相場じゃないんですか?
痛いニュース(ノ∀`):「中国食品の毒は、日本から来た」と、朝日新聞社“AERA”…人民日報が紹介

毒の元になるものはそりゃぁ持っていったのかもしれないけど、誰も人が死ぬほど使っても大丈夫なんて言ってないだろw

AERA=朝日新聞社はもう解散命令とか出したほうがよくないですか?
 


↓反省して当分の間中国製品の購入は自粛しますwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ここまで言った人を知りませんが、よく考えれば至極当然のこと

本来なら当たり前すぎて報道のネタにもならないくらいの発言です
時事ドットコム:死刑廃止論「くみせず」=鳩山法相

時事ドットコム:死刑廃止論「くみせず」=鳩山法相

鳩山邦夫法相は27日夜、法務省で記者会見し、死刑制度について「凶悪犯罪の未然防止に果たす役割は大きい。死刑制度をなくせという意見にわたしはくみしない」と述べた。さらに「死刑を科すと裁判所が判断すれば、わたしは重んじる」と語り、状況に応じて死刑執行命令書に署名する考えを示した。


先日の派遣社員女性の頭をメッタうちにして殺した鬼畜でさえ、「死刑になるのはいやだ」などというてめえ勝手な理由で自首してきてるくらいですから、そりゃぁ未然防止に役立っているんでしょう。いや、役立っていると思いたい。

このような状況で死刑を廃止すれば今の日本では無期懲役が最高刑でしょうし、そうすると15年前後で出てくることになるわけですから。

凶悪犯罪には極刑を。人殺しは死刑。

先日の事件でも、死刑の有効性がわかりましたよね。死刑がなければ、あの犯人は自首してくることはなく、もしかすると迷宮入りなんてことになったかも知れませんのでね。

死刑廃止論者はその言論をもって、被害者の遺族の方々を一人一人説得して署名運動でもすればいいよ。
 


↓家に入れてもらえんだろうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車が半数になって、大気汚染が20%減少?

ってことは・・・
<北京五輪>交通規制で汚染物質20%減!米観測衛星も実証―北京市:レコードチャイナ

<北京五輪>交通規制で汚染物質20%減!米観測衛星も実証―北京市:レコードチャイナ

2007年8月25日、北京市環境保護局はテスト実施された交通制限で大気中の汚染物質が約15から20%減少したと発表した。アメリカの観測衛星によるデータから明らかになった。

今月17日から20日にかけて、北京市ではナンバープレートの末尾が偶数の車と奇数の車を1日置きに通行禁止とする交通規制を試験的に実施した。その結果、一日当たり130万台の交通量が減少した。

中国科学院大気物理所はアメリカの地球観測衛星AURAの観測情報を用いて、交通規制の結果を調査した。AURAは1日に1回北京上空を通過、センサーにより大気中の二酸化炭素濃度の観測が可能だ。AURAのデータによると、北京市の二酸化炭素濃度は交通規制前と比べ約20%の減少が認められたという。(翻訳・編集/KT)


( ´ー`)y―┛~~

まぁ、これらの数値の意味は今一はっきりわかりませんけど、車を半数に規制して大気汚染物質が15-20%減ったって事は、車全体で最大40%くらいの影響しかないってことなんですよね。

そのほかの要因については継続調査とかしているんでしょうかね?
 


↓するわけないだろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13億人の威力を見たのか・・・

連日80Kmのマラソン?んなアホなw
8歳女児が中国縦断完走|中国・台湾|国際|Sankei WEB

8歳女児が中国縦断完走|中国・台湾|国際|Sankei WEB

来年の北京五輪を記念して中国・海南島から北京まで約3600キロのマラソンに挑んでいた女児の張彗敏ちゃん(8)が28日未明、目的地の北京の天安門広場でゴールした。

 中国の通信社、中国新聞社電によると、彗敏ちゃんは広場に到着後、国旗掲揚の儀式を見学した。

 報道によると、7月3日に海南島を出発、毎朝6時に起きて1日60~80キロを走ったという。彗敏ちゃんのマラソン完走については「壮挙」とたたえる中国メディアがある一方、ネットの掲示板には、コーチ役の父親に対し「子供の健康を考えない売名行為」などと批判も出ていた。(共同)


えーっと、56日間走りっぱなしってことですか?8歳が?

Photo_2

うちのネコさんもびっくりしてるじゃないか m9っ`Д´)

オリンピック候補選手でも無理なんじゃないか?
 


中国だけはおk
 


でしょうけど。
 


↓これを破るのは無理だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経営的にはまっとうな判断ですね

よーするに売れるところを値上げしたってことですよね?
Nikkei Marketing Journal:したたかマック 値上げ店9割

Nikkei Marketing Journal:したたかマック 値上げ店9割

 日本マクドナルドは10日から地域別価格を全国に拡大した。ハンバーガー類・ポテト・ドリンクのセット商品の価格は値上げ(3段階)、据え置き、値下げの5段階。日経MJが47都道府県の主な商品の価格を調査したところ、全約3840店のうち、値上げした店が約9割を占めることが分かった。話題を呼んだ地域別価格だが、売り上げ最大化に向けた同社のしたたかな価格戦略が潜んでいる。 [2007年8月27日付]


詳細はこちら♪
痛いニュース(ノ∀`):マクドナルド「都会は高く、地方は安い地域別価格に」→実は値上げ店が9割…したたかな価格戦略

痛いニュース(ノ∀`):マクドナルド「都会は高く、地方は安い地域別価格に」→実は値上げ店が9割…したたかな価格戦略

-- 前略 --

【値上げ大】(ビッグマックセット:640円) 東京、神奈川、京都、大阪

【値上げ中】(ビッグマックセット:620円) 埼玉、千葉、新潟、静岡、愛知、兵庫、岡山、広島

【値上げ小】(ビッグマックセット:590円) 北海道、秋田、茨城、栃木、群馬、富山、福井、山梨、長野、岐阜、三重、滋賀 奈良、和歌山、山口、徳島、香川、福岡、佐賀、長崎、宮崎、鹿児島、沖縄

【据え置き】(ビッグマックセット:580円) 青森、岩手、石川、愛媛、高知、熊本、大分

【値下げ】(ビッグマックセット:560円) 宮城、山形、福島、鳥取、島根


値下げされている県は

そもそもマクドのお店が少ない=売り上げへの影響極小=値下げおk

っていうことですよね?

まぁ、チキンタツタがなくなったマクドに用はありませんけどw
 


↓ビッグマックって食べにくいよねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローズ、舌禍事件勃発か?

名指しでバカバカはまずいだろうけど、さすがにノムさんですなー、この対応は見習いたいですね
SANSPO.COM > 野球:ローズ「バカ」発言に大砲爆発!楽天・山崎武が自己新40号!

SANSPO.COM > 野球:ローズ「バカ」発言に大砲爆発!楽天・山崎武が自己新40号!

(パ・リーグ、楽天11-1日本ハム、17回戦、日本ハム10勝7敗、27日、フルスタ宮城)これが男よ。楽天・山崎武司内野手(38)が27日の日本ハム17回戦(フルスタ宮城)で四回に39号先制2ラン、八回にも40号3ランと2発を含む3安打5打点の大暴れ。愛する家族の前で、自己新記録となるシーズン40発に到達し、チームを11-1の大勝に導いた。前日26日に問題発言をしたオリックス・ローズとの差も広げ、再び本塁打と打点の2冠争いで独走態勢だ。

* 試合結果へ

 体が震えるほどの怒りをバットに込めた。日本の野球をナメるな!!

 山崎武が圧巻の2発だ。中日時代に本塁打王を獲得した96年に並ぶ自己最多タイの39号2ラン&新記録の40号3ラン。男は黙ってホームラン。これぞ日本男児というものだ。

 「向こうが試合をやっていないときに打てた。本塁打に限れば、もうオレとローズしかいない。ベストを尽くしたほうが勝つ。それなのに、あの発言は残念だった」

 怒りの矛先は、本塁打と打点の2冠を争うオリックス・ローズに向けられていた。前日26日の最終打席に四球で歩かされたローズは試合後、野村監督に対し「バカ」を連発(別項)。当の野村監督は「おっしゃるとおり。バカです」と軽く受け流したが、山崎武は許せなかった。

 「お前(の方)がバカだ。お前のタイトルのためにプロ野球をやっているんじゃない。日本に10年もいて、そんなことが分からないほうがバカ」と激怒していた。

 公然と他球団の監督を批判するなど許せることではない。傍若無人な外国人に対する怒りをバットに乗せた。これでローズに本塁打は3差、打点は7差。2冠争いで優位に立った。

 それでも、ホームベースを踏む瞬間だけは怒りを忘れた。視線の先の一塁側スタンドには、長女・菜々ちゃんがいた。8歳の誕生日だったこの日、初めて家族とともにフルスタ宮城に招待。「去年も娘の誕生日に打てたので、今年も打てると信じていた。ちょっとだけカッコイイお父さんを見せられた」と満面の笑みを浮かべた。

 「4番が打つとやっぱり強いね。山崎は(日本記録となる)56本までいけないかな?」と野村監督も38歳のベテランにエールを送る。通算300本塁打にもあと5本。ニッポンの誇りを見せた山崎武に“ヤキュウの女神”はきっとほほえむ。


いいねぇ、この切り替えし。

その通り、バカです

バカにはこの程度の切り返しで十分っていう、卓見が伺えますな♪
 


↓山崎がんばれー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植民地支配の名残だって?(笑)

本当にもうねー、バカじゃないの?
「日本海」国連で表記変更の議論なし 2国間協議は継続|世界|国際|Sankei WEB

「日本海」国連で表記変更の議論なし 2国間協議は継続|世界|国際|Sankei WEB

【ニューヨーク=長戸雅子】地名の表記方法などについて話し合う第9回国連地名標準化会議で、韓国と北朝鮮が27日、日本海の呼称について「東海」との併記や「朝鮮海」への表記変更を主張する提案を行ったが、「特定の地名問題を議論する会議でなく、決定する権限もない」との日本の反論に賛同が集まり、議論は進展しなかった。

 韓国・北朝鮮は国連に同時加盟した翌年の1992年から同様の主張を繰り返しているが、オルメリング議長は「個々の国家が特定の名称を国際社会に押し付けることはできず、地名の標準化は関係国のコンセンサスがある場合にのみ、促進される」と述べ、関係国の協議で解決する問題との認識を示した。

 日本は韓国と協議を行う方針だが、韓国側は「日本側は協議に非協力的」と述べ、協議に否定的な姿勢を示している。  韓国・北朝鮮は、朝鮮半島ではこの海域を「東海」「朝鮮海」と長く呼んできた歴史があり、日本海の名称は植民地時代に押し付けられたと主張した。

 日本は19世紀初めには欧米の地図で「日本海」の呼称がすでに確立していたとして、植民地支配とは無関係と反論した。

 さらに国連や国際水路機関(IHO)でも日本海の呼称が支持・使用されていることや2005年に外務省が行った調査で世界67カ国の教材や地図の約9割が日本海だけの表記だったことなどを指摘した。

 日本政府によると、会議で韓国や北朝鮮の提案に支持を表明した国はなかったが、日本の主張には間接的なものも含め、オーストリアや英、仏などが賛同を示したという。 (2007/08/28 11:51)


Photo

久しぶりに諸葛さんの出番が来ましたが・・・

朝鮮半島では

    ∧__∧
    (`・ω・)  知らんがな!
   .ノ^ yヽ、
   ヽ,,ノ==l ノ
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"

日本海の名称は植民地時代に押し付けられたと主張した

( ´ー`)y―┛~~

つ →外務省: 動画 日本海-世界が認める名称

え-っと、17世紀からのことのようですがw

まー、もっと突っ込むと植民地支配じゃないでしょ?併合ですから。しかも朝鮮から併合して欲しいという要望が出たという・・・

こんなばかげた提案を出してくるような国は、国連除名してやれw
 


↓毎度毎度ばかばかしいお笑いだね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/27

仮病じゃないでしょうね?

今までの横綱のイメージをぶち壊して、横綱のヒール役というポジションを確立したかに見えた朝青龍、ここでつぶれるんでしょうか?
朝青龍、29日帰国の見通し 日本相撲協会が28日に理事会 SANSPO.COM > ニュース速報

私は日本相撲協会の処分が重かったなどとは感じていません。むしろ、こういった処分が今までに課されていなかった事が今回のような横綱の舐めきった態度に出てきているのだと考えていますので、もっと重くてもよかったのではないかと思うくらいです。

しかし、横綱が精神的に追い込まれているのだとすれば、日本での親代わりの親方があのような突き放しかたをしている状況であれば、帰国して療養するしかないと思います。

大体今日もワイドショーで1億円申告漏れの件で親方のコメントが出ていましたが、「相撲のことではないので部屋としては関知しません」のような発言をしていました。

もうね、アフォかと。

じゃぁ相撲部屋っていうのは従業員が10-30人程度の町工場か何かかと。

それでも普通の社長なら社会的に間違ったことをした従業員には諌めるでしょう。しかも相撲部屋の親方と弟子は社長と従業員っていう関係ではないのに・・・。

高砂部屋はそういった関係になっているのかもしれませんけど・・・。

奥さんはアメリカに行っている、とも伝えられる横綱。モンゴルで安らぎの日々は来るのでしょうか?
 


↓心が弱すぎではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クニウリセブンの残党が・・・

内閣改造が行われ、新しい閣僚名簿が発表されています
安倍改造内閣の閣僚名簿を発表|政局|政治|Sankei WEB

安倍改造内閣の閣僚名簿を発表|政局|政治|Sankei WEB

安倍晋三首相は27日の内閣改造で、官房長官に与謝野馨氏、外相に町村信孝氏、厚労相には舛添要一氏、財務相に額賀福志郎氏の起用を内定した。

 また、防衛相に高村正彦氏、法相に鳩山邦夫氏、農水相に遠藤武彦氏、総務相に増田寛也元岩手県知事を内定した。

 さらに泉信也氏を国家公安委員長、岩城光英氏と大野松茂氏を官房副長官に起用するほか、渡辺喜美行革担当相、伊吹文明文部科学相、的場順三官房副長官、甘利明経産相と大田弘子経済財政担当相の留任も内定した。

 与謝野馨官房長官は午後、記者会見し、閣僚名簿を発表した。入閣が内定していた上川陽子氏は少子化担当相、岸田文雄氏は沖縄・北方対策担当相、鴨下一郎氏は環境相にそれぞれ決まった。

安倍改造内閣の顔ぶれ

【官房長官】 与謝野馨
【外相】 町村信孝
【財務相】 額賀福志郎
【経産相】 甘利明(留任)
【経済財政担当相】 大田弘子(留任)
【厚労相】 舛添要一
【少子化担当相】 上川陽子
【国交相】 冬柴鉄三(留任)
【防衛相】 高村正彦
【行革担当相】 渡辺喜美(留任)
【総務相】 増田寛也
【文科相】 伊吹文明(留任)
【法相】 鳩山邦夫
【農水相】 遠藤武彦
【環境相】 鴨下一郎
【沖縄・北方対策担当相】 岸田文雄
【国家公安委員長】 泉信也

【官房副長官】 的場順三(留任)、岩城光英、大野松茂

(2007/08/27 17:06)


不謹慎ですが、面白いなーと思ったのは舛添要一氏の「更生」労働大臣ですね。まーあれほどえらそうなことを言っていたんですから、少々汗かいてみれば?って印象があります。

それと防衛大臣の高村正彦氏、クニウリセブンの一人に数えられていましたが、その後改善されたんでしょうか?
2006年04月02日(日) クニウリセブン あんた何様?日記

ODAの件は人工衛星を打ち上げたり核ミサイルを保持したりしている国っていう段階で既に打ち切りでいいでしょう。何も自分の国のカネを自分の国の首を絞めることに使うことが明白な国に差し上げなくてもいいでしょう。

防衛大臣はそういった金の問題とは離れて現実の問題に直面するわけですが、大丈夫なのかな。

( ´ー`)y―┛~~

ほかはまぁアレですが、額賀財務大臣はびっくりしましたねー。私が知らないだけなんでしょうけど。

さて、マスゴミはこれをどう評価するのでしょうか?
 


↓評価はされないんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/26

もちろん国連決議で経済制裁でしょうな?

核兵器の原料?になるウランがどっかに消えましたとさ
時事ドットコム:ウラン密売の4人を起訴=8キロの大半が不明に-中国

時事ドットコム:ウラン密売の4人を起訴=8キロの大半が不明に-中国

【北京25日時事】新華社電(電子版)などによると、核兵器の原料となるウラン8キロを密売しようとしたとして中国人4人が危険物質売買容疑で逮捕・起訴され、25日までに広州市天河区法院(裁判所)で公判が開かれた。ただ、8キロの大半は行方不明になっており、闇市場に流れた可能性もあるとみられる。


国連決議されることはないか・・・。

人殺し国家でも、安全保障理事会の常任理事国ですから
 


拒否権
 


がありますからね(阿呆)

こんな体制で身動きが取れなくなることが多いのに、国連至上主義の豪腕錬金術師さん。

国連が日本を守ってくれるんでしょうか?

たとえば中国が日本の尖閣諸島に攻め込んできた場合、国連では中国が拒否権を発動して絶対に中国に不利になることは決議できません。国連決議がなければ加盟各国はその保有する軍隊を動かすべきではないっていう、その信条は別にどうでもいいんですが、こういった状況で誰が日本を守るんですか?

もちろん日本は応戦できます。いくら専守防衛でがんじがらめの自衛隊でもね。

でも相手は核を持っているんです。首都とは行かなくても、九州のどこかに核ミサイルをぶち込まれれば日本は黙るしかないんじゃないですか?日本には核はない、こっちは持っている。そういう状況なら、黙らせるためにぶち込むっていう判断もありえないわけはないですよね。

中共なら余計に。

こんな風に、少し想像(妄想w)を働かせれば国連至上主義なるものは机上の空論でしかないことははっきりしますよね。

いや、今はアメリカの核の下にあるから、中国が攻めてくるわけはない、なんていう脳内お花畑な人でもありますまい。いくらライス国務長官がカードを切ってくれたって言っても、本気でそんなことを信じるのは日本だけじゃないですか?

大体、国連決議があればって言うのなら、アフガニスタンのことはしっかり国連決議されてるじゃない。なんで延長に反対なの?

Photo_6
 


↓結局政局にしたいだけなんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

史上最速の猛打賞含む、記録尽くめの激勝!

 


打ち杉だろw
 


8月26日 対広島東洋カープ21回戦・広 島 Yomiuri Giants Official Web Site

いつものメールが来たんで確認したら!

なんと初回から6点ってかー!
その後も6-3-1と得点を重ね、序盤早々10-1の大勝ムード♪

都合14点のうち、HRはホリさんのソロ1本ってのがいいですねぇ。しかもね、
 


3番から


8番まで


2打点ずつ♪

 


すさまじい打線♪

途中、子供の塾のお迎えに出たのでラジオを聴いていたんですが、TBSのアナウンサーがしきりに「ホームランなしで14点です」って連発してるしw

ホリさん、普段と違うことするからwww

しかし、大竹って6勝8敗だからそう悪い投手でもないですよね・・・。今日はG打線のバイオリズムが皆合ってしまったのかな?

打つほうでびっくりしたのが、この記事のタイトルにもした
 


史上最速


猛打賞!

 


の谷ですね。

初回から3回連続で打席が回ってきてそれをことごとくヒットにし、なんとなんと3回終了時点で既に猛打賞♪2回は1回のビデオを見てるみたいでしたね。中継はなかったけど・・・。

投げては大量得点に守られて、久保が1失点の好投!中継ぎ陣がしっかり休めましたね。今日はスポーツ報知に久保が先発って予想されていたんで、心配していたんですが(汗)

先ほど、窓から見える山の向こうで花火が上がっていました。

夏祭りが終われば9月になりシーズンも終盤、1試合1試合が大切になってきます。

全員野球で、突き進め!ゴールまで!
 


↓しっかし、点のとりだめってできないのかなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (5)

塾待機中

塾待機中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二回で二桁安打ってかよw

嵐のヨカーーーン♪

070826_18420001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丈夫?大見得切ってるけど?

豪腕錬金術師の今後が危ういかもしれませんけど、いいんでしょうか?
民主、独自法案提出で攻勢…「政治とカネ」に重点 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政治とカネのことをなんとかしようとすれば必ず自民党の田中角栄に行き着き、その跡目の竹下登、金丸信につながり、その手ほどきを受けた小沢につながるんじゃないですか?

例のマンションの話はどうなった?
億円単位の隠しガネ(政党助成金)の問題はどうなったのよ?

末端の議員がこせこせとはした金をごまかしたって話じゃなく、公党の党首が税金をごまかして私腹を肥やしているって話に、なぜ国民が怒らないのか?

答えは簡単。

マスコミじゃ報道されませんからね。所詮そんなもの。
 


↓国会をさぼる党首ってのも前代未聞なのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

さすが宗主国、F5アタックじゃないんですね♪

中国様がお困りのようですよ♪
中国からドイツにハッカー攻撃 産業スパイ活動に懸念|欧州|国際|Sankei WEB

中国からドイツにハッカー攻撃 産業スパイ活動に懸念|欧州|国際|Sankei WEB

 27日発売のドイツ週刊誌シュピーゲルは、ドイツ首相府や外務省の多数のコンピューターがこの数カ月間、中国人民解放軍関連とみられる場所からのハッカー攻撃を受け、データを勝手に外部に送るスパイウエアに侵入されたと報じた。

 中国からのコンピューター攻撃についてドイツメディアは何度か報じているが、同誌によると、ドイツ情報機関の憲法擁護庁などが最近実施した調査で、経済技術省などでも「トロイの木馬」と呼ばれるスパイウエアの侵入が見つかった。目的は主に経済情報を盗み出すことという。

 南部バーデン・ビュルテンベルク州の情報責任者は同誌に「疑惑を調査すると、うち60%が中国と関係している」と述べ、中国の産業スパイ活動に懸念を示した。ベルリンの中国大使館は「無責任なうわさ」だと否定しているという。(共同) (2007/08/26 10:06)


Photo_5

産業スパイを国家が推進していますからねぇ。

まぁ、人権蹂躙民族虐殺毒物偽装物資大量輸出環境破壊死海多数製造中周辺国家侵略随時進行中&自国民大量虐殺生者内臓摘出調理国家ですからねぇ。

何が起こっても驚いちゃいけません。
 


↓呆れてばかりもおれないしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もう突っ込む元気もないから、貼っときますね

ってことで、中国様のお達しが来ていますw
中国、安倍首相をけん制 東京裁判判事長男と面談で|中国・台湾|国際|Sankei WEB

中国、安倍首相をけん制 東京裁判判事長男と面談で|中国・台湾|国際|Sankei WEB

 中国外務省の姜瑜副報道局長は26日までに、安倍晋三首相がインド外遊中に極東国際軍事裁判(東京裁判)でA級戦犯全員の無罪を主張した故パール判事の長男と面会したことに関連し「同裁判は戦争に反対する正義の声を代表している」とのコメントを発表した。

 安倍首相に対する直接的な批判は避けたものの、首相の歴史認識をけん制する狙いがあるとみられる。

 姜副報道局長は同裁判について「日本軍国主義に対する厳正な裁判であり、日本が国際社会に復帰するための重要な基礎でもあった」と述べた。(共同) (2007/08/26 15:18)


( ´ー`)y―┛~~

Photo_4

同裁判は戦争に反対する正義の声を代表している ×

同裁判は侵略国家の声を代表している ○

日本軍国主義に対する厳正な裁判であり ×

日本を犯罪国家に仕立て上げるでっち上げ裁判であり ○

この裁判が、日本の国際社会復帰のために役立ったというよりは、連合国、特にアメリカの戦争犯罪を免責するために役立った、特に日本国民にアメリカ万歳という認識を持たせるためにはこれしかなかったとも思えます。

もし、検閲などがなく自由に日本のマスコミが東京裁判やその他アメリカの占領政策、特に日本国憲法制定経緯を報道できていれば、あそこまでWGIPが浸透することはなかったのではないでしょうか?

おっと、貼っておくだけがついついコメントしてしまったw
 


↓こういったことにいちいち反論しなくてはいけないのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて見た

初めて見た
しかも500ml缶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この人大丈夫?

あえてカテゴリを「極東愚連隊」にしました・・・
「さくらパパは税金ドロボー」井筒監督吠えた!:芸能:スポーツ報知

「さくらパパは税金ドロボー」井筒監督吠えた!:芸能:スポーツ報知

映画監督の井筒和幸氏(54)が25日、7月の参院選比例代表で初当選しながら、元愛人の存在や賭けゴルフなどのスキャンダルが発覚した民主党・横峯良郎参院議員(47)を痛烈に批判した。

 井筒監督はこの日、東京・ジュンク堂書店新宿店で著書「民族の壁どついたる! 在日コリアンとのつき合い方」(河出書房新社)の発売記念トークショーを開催。“公開授業”として熱弁をふるう中で「ああいう不埒(ふらち)な議員が、教育なんかに力を入れることができるのか。演説などで『教育教育』と言っていたけど、口先だけの議員がどれだけのことをしてくれるのか」と突き放した。

 さらに、怒りの矛先は弁護士の丸山和也議員(61)らにも及んだ。「さくらパパや丸山弁護士も何をどうしてくれるのか。税金ドロボーだよ」とタレント候補にまとめて“パッチギ”をお見舞いしていた。 (2007年8月26日06時00分 スポーツ報知)


実際のスポーツ報知には続きがあります。

こちらがその続き

在日に選挙権を

○・・・文化庁からの支援で在日朝鮮人一家を描いた映画「パッチギ!LOVE&PEACE」を製作するなど在日問題に積極的に取り組む井筒監督。

「(個人ではなく)社会レベルの中で文部科学省なんかが推し進めないといけないのに、自治体の長は『在日外国人』と言ったり、在日の問題を取り扱わない人ばかり。在日というのは朝鮮人を指す。

その朝鮮人というのは日本人なんだ。

共生心を持ちながら選挙権をあげるとかしないといけない」

と訴えた。


Photo

釣りだったらいいんですけど、確信犯でしょうねぇ。

Photo_2

何がこの人をして、ここまでの在日擁護発言をさせてしまうのか。

( ´ー`)y―┛~~

スポーツ報知もあれですよね、なんで全文掲載しないのでしょうねぇ。

抗議が来るからかな?

070521_173501
 


↓まぁ、在日に帰省するってやつなのかな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

いや、死刑にして差し上げたい

こんな身勝手な発言も久しぶりに聞いたかな
死体遺棄で3人逮捕 路上で女性拉致、殺害し山林に|事件裁判|社会|Sankei WEB

死体遺棄で3人逮捕 路上で女性拉致、殺害し山林に|事件裁判|社会|Sankei WEB

 愛知県警捜査1課と千種署は26日、女性の遺体を岐阜県内の山林に遺棄したとして、死体遺棄の疑いで住所不定、無職 川岸健治(40)、愛知県豊明市栄町、新聞拡張員、神田司(36)、名古屋市東区、無職、堀慶末(32)の3容疑者を逮捕した。

 県警は3人が名古屋市千種区の路上で女性を車で連れ去った後、現金を奪って殺害したとみており、千種署に捜査本部を設置、強盗殺人容疑で追及する。

 調べによると、3人は25日午前4時ごろ、岐阜県瑞浪市稲津町の山林に女性の遺体を遺棄した疑い。供述から山林を捜索したところ、30歳くらいの女性の遺体を発見した。千種区に住む女性とみられる。

 3人は携帯電話の犯罪者仲間を募るサイトで知り合ったといい、女性とは面識はなかった。

 川岸容疑者らは調べに対し、24日午後10時ごろ、千種区自由ケ丘の路上で女性を乗用車で拉致、約2時間後に愛知県愛西市の駐車場で女性を車内にあったハンマーのような鈍器で殴って殺害、現金約7万円を奪ったと供述している。

 川岸容疑者が25日午後1時ごろ、愛知県警本部に「女性を拉致して金を奪い、殺害した。遺体を岐阜県内に埋めた」と通報。供述に基づきほかの容疑者を割り出した。川岸容疑者は「顔を見られたので殺した。死刑が怖くて通報した」と話している。

 女性の遺体は服を着たまま、下半身だけに土がかけられ、顔全体に粘着テープが巻かれた跡があった。遺棄現場は、周辺に住宅や建物がない市街地から離れた山林。 (2007/08/26 08:56)


7万円で殺された女性・・・
7万円のために人を殺す男達・・・

死刑が怖いからと通報するヘタレ・・・

うーん、この容疑者はそういったことを考えられるくらい冷静なんだから心神喪失状態じゃないよね。あ、でも、心神喪失状態が問われるのは犯行当時のことだから、それは誰にもわからないよね。

一体全体、犯行当時の心神喪失状態かどうかを、あとからどうやって調べるんでしょうかね?

証拠といえば、容疑者の供述くらいしかないんじゃないの?犯行直後に血液検査とか尿検査とかしない限りは。でも、酒やクスリをやっていたとしても、それをしたのは自分だし・・・。

だから情状酌量できるケース以外は、人を殺したら死刑でいいと思うんですよね。


2007/8/26 16:02追記

この一人は朝日新聞の勧誘員だったらしい
スポニチ Sponichi Annex 速報:極悪!朝日新聞拡張員らを逮捕

スポニチ Sponichi Annex 速報:極悪!朝日新聞拡張員らを逮捕

 愛知県警捜査一課と千種署は26日、派遣会社社員磯谷利恵さん(31)の遺体を岐阜県内の山林に遺棄したとして、死体遺棄の疑いで無職川岸健治(40)、朝日新聞拡張員神田司(36)、無職堀慶末(32)の3容疑者を逮捕した。

 県警は3人が名古屋市千種区の路上で磯谷さんを車で連れ去った後、現金を奪って殺害したとみて、千種署に捜査本部を設置、強盗殺人容疑で追及する。

 川岸容疑者らは犯罪者仲間を募る携帯電話のサイトで知り合ったといい、素性が分からないようお互いに偽名を名乗っていた。  調べでは、3人は25日午前4時ごろ、岐阜県瑞浪市稲津町の山林に磯谷さんの遺体を遺棄した疑い。供述から山林を捜索したところ、遺体を発見した。3人はそれぞれ容疑を認めている。

 川岸容疑者らは調べに対し、24四日午後10時ごろ、千種区自由ケ丘の路上で磯谷さんを乗用車で拉致、約2時間後に愛知県愛西市の駐車場で磯谷さんを車内にあったハンマーのような鈍器で頭を殴って殺害、現金約7万円を奪ったと供述している。磯谷さんとは面識はなかったという。事前に3人で会って、見ず知らずの女性から現金を強奪する計画を立てていた。

 川岸容疑者が25日午後1時ごろ、愛知県警本部に「女性を拉致して金を奪い、殺害した。遺体を岐阜県内に埋めた」と通報。供述などに基づきほかの容疑者を割り出した。川岸容疑者は「顔を見られたので殺した。死刑が怖くて通報した」と話している。

 遺体は服を着たまま、下半身だけに土がかけられ、顔全体に粘着テープが巻かれた跡があった。遺棄現場は、中央自動車道瑞浪インターチェンジの南東約5キロの市街地から離れた山林。 [ 2007年08月26日 10:15 速報記事 ]


こちらは朝日の報道
asahi.com:男3人を死体遺棄容疑で逮捕 名古屋の女性拉致殺害事件 - 社会

asahi.com:男3人を死体遺棄容疑で逮捕 名古屋の女性拉致殺害事件 - 社会

2007年08月26日12時16分

 岐阜県瑞浪市の山林から女性の遺体が見つかった事件で、愛知県警は26日、自首した男ら3人を死体遺棄の疑いで逮捕した。容疑を認めているという。殺害への関与も認める供述をしており、県警は強盗殺人事件とみて特別捜査本部を設置した。3人は犯罪を目的とした人が集まるネット上のサイトで知り合い、「金を奪う目的で力の弱い女性を狙った。誰でも良かった」と供述しているという。

 逮捕されたのは住所不定、無職川岸健司(40)▽愛知県豊明市栄町西大根、新聞勧誘員神田司(36)▽名古屋市東区泉1丁目、無職堀慶末(32)の3容疑者。

 遺体は名古屋市千種区春里町2丁目、会社員磯谷利恵さん(31)とわかった。

 調べでは、3人は25日午前4時ごろ、岐阜県瑞浪市稲津町小里の山林に、磯谷さんの遺体を遺棄した疑い。24日午後10時ごろ名古屋市千種区自由が丘の路上で磯谷さんを拉致し、25日午前0時ごろ愛知県愛西市の国道沿いにある駐車場で殺害したと供述しているという。磯谷さんから数万円を奪い、3人で山分けにしたとも話しているという。

 3人は事前に犯行の打ち合わせをしていたが、サイトで知り合うまで面識はなく、素性を知られないように川岸容疑者は「山下」、堀容疑者は「田中」と、それぞれ偽名を名乗っていたという。神田容疑者は、昨年9月から朝日新聞の販売所が業務を委託したセールス会社に勤務していた

 犯行後の25日午後1時半ごろ、川岸容疑者が県警の総合当直に通報し、事件が発覚した。

 磯谷さんの遺体は25日午後7時10分ごろ、川岸容疑者の供述通りの場所で見つかった。服は着たままで、顔の全体が粘着テープでぐるぐる巻きにされていた。


なに?この「朝日新聞社とは関係のない会社なんですー」っていう必死な言い訳がにじみ出ている記事?

Photo_3

手前らさんざん日本軍や政府に関係のない「慰安婦」で粘着してるじゃねえか。見本を見せてもらおうか?
 


↓まぁ、とにかく執行は進めて欲しいよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »