« 2007年8月12日 - 2007年8月18日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »

2007/08/25

よく勝てたなぁ・・・

金刃撃沈されたときに既に敗戦がちらついていましたが、今日もあきらめずにガッツリと逆転してくれました♪
8月25日 対広島東洋カープ 先発全員安打で逆転勝ち 吉武は移籍後初白星 Yomiuri Giants Official Web Site

しっかし今日は満塁のチャンスが何回あったんでしょう?これで勝ててなかったらダメージ強烈でしたよねぇ。

今日の殊勲打はワッキーですねぇ。あの狭い広島球場で三塁打って、足が速いってのはいいですなぁ。ヤノケンも2安打、うちHR一本!

振り返れば今日の9点のうち、HRではソロ2本の2点だけ。

まぁ、満塁が何回あったんじゃぃ!ということを考えれば今期最多得点の記録が出ていてもおかしくはない試合でしたが・・・。
 


とにかく勝てて


よかった♪

 


対広島戦の連敗もストップ♪

って、なんでこんなことで喜ばんといかんのじゃぃ m9っ`Д´)

下位チームに負けるなとは言わんけど、負けすぎだろ!

いつもとは違って交流戦で勝ち越してるからいいようなものの、あれがもし五分だったらと思うと・・・

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

本当に困難こんなんでCSに出れるのかぁ?
 


↓ドラとトラとハマ、不気味っす・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

夏祭り

夏祭り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外なマシン、稼動中!

アクセス解析、なかなか見ていると面白いんですわ。

シリーズにしている「大物ゲット」も、なんでこのブログをこんなところから見に来るんだ?と思わずにはいられないところが目に付いたので始めたものです。

で、この昨日は機能初めて使ってみたんですが・・・
 


アクセス解析:


OS(端末)

 


そりゃぁね、Winが多いですよ。マジで。

でも、XPとかVistaだけじゃなく、意外なところはWindows Server 2003とかあるし。もっと意外と言えば、いまだに

Win95、98とかWinMEなんてのもw

セキュリティ大丈夫ですか?
ってか、もうアップデートサービス終わってるんじゃないの?

で、真打はここからですよ

Accessos

思っても見ないものがあるでしょう?

え?

Robot/Tool かって?いや、それは検索ロボットじゃ?

違う、違うよ!
 


Dreamcast
 


そういえばネット接続できたんでしたよね?

現役で稼動、素晴らしい!
 


↓PS2とかないのね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな国と国交など樹立できるのか?

いや、必要なのか?と思わざるを得ません。

今日は千葉中部読売会主催のこの映画を見に行ってきました
映画 『めぐみ-引き裂かれた家族の30年』 公式サイト
 



依存症の独り言: めぐみさんの誕生日に思う

 



映画 『めぐみ-引き裂かれた家族の30年』 公式サイト

最初は上の子供も連れて行こうと思ったんですが、連れて行けばよかったと思うのと連れて行かなくてよかったと思う面がありました。

行けばよかったと思う面は言わずもがなですが、行かなくてよかったと思った面は「涙を見せなくて済んだ」ということ。

特に横田早紀江さんの言葉は、涙なくして観ておれない、そういう映画でした。小川宏ショーの中でTVカメラに向かって、めぐみさんに「無事でいるのなら手紙一つ、電話一つでもいいから・・・」と言葉をかける早紀江さん。

小泉首相が訪朝してめぐみさんは死んだと伝えられた後の会見でも気丈に、必死にコメントされる早紀江さん。

観るのがつらくなった映画は、キリングフィールド以来でした・・・

観ていて印象に残った場面が3箇所ありました。


■産経新聞の方のコメント
「朝鮮人と日本人は見分けはつきませんけど、顔の洗い方一つ違うんです。だから日本語を教えるんではなく、日本人を教える必要がある。生身の日本人から日本人を教わる必要があるから、日本人を拉致するんです」

大体このようなことを話されていました。

日本人になりきって日本やその他の国に入り込んで工作を行うため、このような拉致が必要になったと。

あと、元北朝鮮元工作員の安明進さんが言っていた言葉も印象的でした。

「北朝鮮工作員は、機会があればいつでも日本人を拉致していました」

話半分としても、日本に入り込んでいる工作員が何人かは知りませんが、拉致被害者が13人とかいうレベルではないことはわかりきっていること。

■増元照明さんのコメント
小泉首相の訪朝で拉致が明らかになった際、増元照明さんが会見でこうおっしゃってました。

「国会議員の方々、社会党、共産党の方々。これ(拉致)について何か言うことがあったら連絡ください」

何か連絡したんでしょうか?まぁ、するわけないけど。
 


消えてなくなれ!


社会民主党!

 


党名に「民主」だなんて言葉を使ってるんじゃないよ!言葉が穢れるだろうが!
 


犯罪原理主義党
 


にでもしておけよ!

■署名活動中の叩き落とし

いつの頃かも場所もわからなかったが、署名活動をしている横田滋さんの持っているものを叩き落とす人が映っていた。衝撃的なシーンだった。

こちらにもそのことが書かれていますが
頬白親父の一筆啓上:2006年10月 - livedoor Blog(ブログ)

背の低いおばちゃん、いや、もうおばあちゃんに近いような人でしたけど・・・。

関心がないということではないですよね。その人も年齢が年齢なんですから人の親でしょうに。自分の子供が誘拐されて探している、ついては政府に動いてもらうために署名を・・・、という活動なのに、どうしてそのような暴力を働くのか?

一番納得のいく理解は、その人が朝鮮人ということなのでしょう。祖国がそのようなことをするはずがないと。祖国を汚すような活動をするやつは許せない!と。

視野狭窄全開で書いていますけど、そのおばあちゃんも被害者ですね、奇麗事を言うようですが。


是非皆さんも一度ご覧になることをお勧めします。

しかし、ご高齢にもかかわらず殺人的なスケジュールで活動されるお二人には、お体を第一にお考えくださいという言葉さえかけられそうにありません・・・。私ならあそこまでできるのか?自信がありません。
 


↓早く解決をとしか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌取駅近くのらー麺「にしかわ」♪

以前から行こう行こうと思っていたラーメン屋さんに行ってきました♪
らー麺にしかわ | ラーメンデータベース ユーザ参加型全国ラーメン店データベース

ジャスコからパチンコ屋さんを越えてすぐの場所ですから、ふらっと寄りやすい場所にありますね。

070825_12470001

行ったのが多分1時前ですから、込んでるかなと思いつつ入ると、2席だけ空いていました。一人なので問題なし。注文を「とんこつ醤油の煮たまご」にすると売り切れって・・・ orz

しかたがないので普通の醤油の煮たまごにしました。

070825_12580001

美味しそうでしょ♪
見た目もいいし、香りもいいし♪あ、香りはわからんかw

チャーシューを直前にちょっと焼いてくれているので、それがまた香ばしくて♪

お味は魚系のだしが利いているけどあんまりくどくなく、醤油とマッチしていました。量はちょっと少な目かな、私としてはもう少しあっても全然大丈夫w美味しくいただきました。

まぁ、ポンポコピーのお腹ですのでw

店長?の女性の方が汗を流しながら調理されているのを間近に見ていると、応援したくなってしまいます♪

次の目標は「とんこつ醤油」ですね。是非食べてみたいです。

食べたことのある方、コメントよろ~♪
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?返還してもらった金から出せばいいだけじゃないの?

えーっと、BDAに凍結されて返還された額っていくらでしたっけ?
北朝鮮水害支援に23億円必要、国連が国際社会に要請へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮水害支援に23億円必要、国連が国際社会に要請へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ニューヨーク=佐々木良寿】国連のワルストロム人道問題担当事務次長補は24日、国連本部で記者会見し、水害に見舞われた北朝鮮に対し、最大2000万ドル(約23億円)の緊急支援を国際社会に要請する方針を明らかにした。

 週明けにも必要額を確定する。

 同事務次長補は、緊急支援の内容について「食糧や医薬品、飲料水の供与、衛生分野など人道面に限定される」と述べた。

 北朝鮮の水害被害について同事務次長補は、40万人が被災し、221人が死亡した、としている。 (2007年8月25日10時31分 読売新聞)


Photo

確か2000万ドル以上ありましたよね?そこから出したらどうですか?

食糧や医薬品、飲料水の供与、衛生分野など人道面に限定される

だから、どうやって限定するのよ?
また横流しされたり、軍関係者への懐柔物資になったりするんじゃないの?

で、まーた遠吠えの金さんの懐は痛まず、ますます病状は悪化ってかw

いい加減、鉄槌を喰らわしたれ!
 


↓事務総長があれだからなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のセカンドレイプはこのレベル

なのかなぁ。

なんにせよ、私はハングルを読めませんので詳細はこちらでしか確認できないのですが・・・
痛いニュース(ノ∀`):【韓国】集団強姦された女子中学生、後遺症で精神病院に入院 ⇒ 病院で入院患者に強姦されて妊娠

ありえんなぁ。

男女の区分も設けずに入院させていれば、普通の病院でも起こっても不思議ではないのに、よりにもよって・・・。

しかも妊娠・・・

この女の子が不憫でならない。
この女の子に非があったとするならば、それは韓国に生まれたという点だけだろうに・・・
 


↓唖然呆然としか言いようがない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちょっとお出かけ

ちょっとお出かけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析、大物ゲットか?

ものすっごく久しぶりのシリーズです。

これまでにもアクセスいただいていたんですが、目新しいところからのアクセスはなかったもので。

今回はこちらからでした!
 


農林水産省


農林水産


技術会議

 


何用あって見聞録へ?


 


↓暇つぶしに決まってんだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな人、いないかな?

http://www.youtube.com/watch?v=3-Bgjtl6TGo

http://www.youtube.com/watch?v=WcxPdFPXoWc

ブートキャンプか・・・

公務員と議員には必修課程にして欲しいw
 


↓のどもと過ぎればって言うしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/24

そりゃそうだ、スイマセン

Tシャツを作るとは、敵も去る者ってやつか?
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人に怒られる!? 広島の「隠し球Tシャツ」が大人気

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人に怒られる!? 広島の「隠し球Tシャツ」が大人気

 広島が24日から広島市民球場などで「隠し球Tシャツ」の販売を始めた。

 15日の巨人戦(広島)で二塁手の山崎が隠し球で走者をアウトにし、反響が大きかったことから球団が製作。胸に「野球の基本 ボールから目を離さない。 山崎浩司」とのプリントがあり、裏側にはボールの絵と「隠し球」という文字が書かれている。

 この日から、再び本拠地に巨人を迎えての3連戦。松田オーナーは「巨人が怒るんじゃないか」とやや心配顔だったが、90枚を完売する人気ぶり。25日以降も随時入荷する予定だという。


ま、何も言えませんわなw

対戦成績も負け越してるしな・・・
 


↓不思議だわな(泣)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

中には調子の悪い人もいるってことですが・・・

この暑いさなかに連投ですから、無理もないんですが・・・。惜しかったなぁ。前半は楽勝って感じのペースだったんですが・・・。惜しかったなぁ。清水の逆転2ランで勝ったと思ったんですが・・・。
8月24日 対広島東洋カープ 全員で戦っている Yomiuri Giants Official Web Site

9回に三木ってどうなんでしょう?
当然エース上原と思った私は飛ばしすぎ?

まぁ、黒田から4点も取れたってのは大きいですね。孤高のネ申、最近調子出てきましたか?天才、怪我でしょうか?ヤノケン、明日はスタメンでしょうか?

とにかく、元気にシーズンを戦って欲しいっす(汗)
 


↓よく逆転できたんだけどなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

どうして未来形をそこで使うのか?

現在完了進行形ならまだわかるんですが、日本語は難しいですね
渤海の汚染海域3倍に 中国、40億トンが流入|中国・台湾|国際|Sankei WEB

渤海の汚染海域3倍に 中国、40億トンが流入|中国・台湾|国際|Sankei WEB

24日の新華社電は、2006年に渤海へ流れ込んだ汚水が40億トンを超え、汚染された海域の面積が02年の約3倍になったと伝え「このまま放置すると、渤海は“死の海”になる」と訴えた。

 重度の汚染海域は4年間で2.7倍となり、中度と軽度の汚染海域もそれぞれ、3.8倍、3.4倍となった。赤潮の発生面積も、02年の10平方キロが06年には860平方キロに大幅に拡大した。

 渤海に面する天津市は海鮮料理で有名だが、同市の漁業関係者は「この20数年間、海域汚染は深刻化する一方だ。30種類の海産物が絶滅した」と述べ、漁業資源が大きな打撃を受けていると指摘した。

 環境保護当局者は汚水処理率を向上させ、不法に汚水を垂れ流している企業を厳しく処罰するなどの対策を強化する必要があると訴えた。(共同) (2007/08/24 20:17)


いや、もう既に死海だろ・・・

渤海 (海域) - フレッシュアイ ウィキペディア

殺すのは自国民だけにしてもらえないか?
 


↓まさに最凶と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党の議員じゃなかったら即辞職&逮捕だろw

すねに傷を持つ候補の方々は是非自爆民主党にって宣伝のつもりですか?
asahi.com:さくらパパ、賭けゴルフ認め厳重注意 - 政治

asahi.com:さくらパパ、賭けゴルフ認め厳重注意 - 政治

2007年08月24日21時00分

 民主党は24日、プロゴルファー横峯さくらさんの父親、横峯良郎・同党参院議員が「賭けゴルフをした」などと週刊誌で報じられたことをめぐり、本人が一部事実を認めたことを確認、「議員になる前だったが、軽率な行動だった」(鳩山由紀夫幹事長)として幹事長名で厳重注意した。

 同党が23日に横峯氏から話を聞いた結果、10年以上前に賭けゴルフをしたことを認めた。鳩山氏は24日の会見で「一部の事実は認め、本人自身が反省もしている」と語った。

 横峯氏は1回に何十万円も賭けたとの報道については否定。横峯氏は「報道は事実とかなり違っており、弁護士と相談して対処したい」と話しているという。同党幹部によると、横峯氏は週明けにも経緯などを説明する考えだという。

 横峯氏はゴルフ学校を主宰するほか、タレントとしてテレビや雑誌で活動。参院選比例区で21万余票を得て初当選した。


Photo_5

以降、自爆党は他の政党の議員が犯罪を犯しても批判できませんね。マスゴミの連中も同じです。

これが自民党の議員だったら、間違いなく1面トップ連発の大批判報道で、ワイドショーのモンゴル横綱なんか比較にならん位の扱いで、山瀬まみのワイドショー解説でダントツ放送時間だろw

で、即刻辞職勧告され、挙句の果てにこんな候補を公認した執行部、総裁の責任問題に持っていくんだろw
 


お前ら、


露骨杉w

 


1回に何十万円賭けようが、1000円賭けようが、賭けゴルフは賭けゴルフ。強盗に入って、1円だけしか入っていない財布を盗ろうが1億円のダイヤを盗ろうが、泥棒は泥棒です。同じ理屈です。

議員になってからはしていないっていうのと、10年以上前にしたっていうのは大いに違いますが・・・。
ピア 徒然見聞録: 犯罪教唆だけじゃなく、犯罪野郎だったのかw

弁護士と相談して対処したい

当然ですよね。事実と違う報道で、しかもこんな犯罪野郎呼ばわりされてしまっては、名誉毀損で裁判するしかないでしょう。

10年以上前なら時効かもしれません。そうすると名誉毀損で勝てるかも。まぁ、事実であっても名誉毀損ってのは成り立つみたいですから、どっちでもいいけどね。

ま、そこんところを裁判で争ってくださいね、是非是非。

事実が明るみに出ることを期待しております。
 


↓議員じゃなければなんてことはないんだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テッチャン、どうする?

宮崎でしか売ってないらしいよ
asahi.com:宮崎でしか買えないJR「そのまんまきっぷ」 - 暮らし

asahi.com:宮崎でしか買えないJR「そのまんまきっぷ」 - 暮らし

2007年08月24日19時26分

 東国原英夫・宮崎県知事のイラスト入り記念切符「そのまんまきっぷ」を、JR九州が9月から発売する。同県内だけで買える限定版で、5種類1組1000円。

「そのまんまきっぷ」の仕上がりイメージ図
=JR宮崎総合鉄道事業部提供

 宮崎、延岡、日向市、都城、日南の各駅発で160~220円の乗車券。神楽の衣装やアロハシャツ姿の知事のイラスト、観光地の紹介などをあしらった。

 1000組準備し、5駅に南宮崎、宮崎空港を加えた7駅のみで扱う。通常の記念切符と違い、郵送販売もしない。「駅にそのまんまを見にきてほしいので」と担当者。


ヤフオクでプレミアがつくに、1ペリカw
 


↓なかなかいいアイデアかもと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家は「機を見るに敏」

小池防衛大臣が留任を断っています
「新しい閣僚に任せたい」小池防衛相、留任しない意向表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「新しい閣僚に任せたい」小池防衛相、留任しない意向表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ニューデリー=栗林喜高】インド訪問中の小池防衛相は24日午後(日本時間24日夜)、ニューデリー市内のホテルで記者団に対し、27日に予定されている内閣改造に関して、「(海上自衛隊の)イージス艦情報流出事件で防衛省内の誰も責任を取っていない。私が責任を取りたい。人心を一新し、新しい閣僚に任せたい。私は(改造を機に)『辞める』と言っている」と述べ、留任する意向がないことを明らかにした。

 さらに、小池氏は、テロ対策特別措置法が11月1日に期限切れとなることに関して「しっかりと延長を実現してもらえる人にバトンタッチしたい」と語った。

 小池氏は9月召集の臨時国会を前に、積極的に外遊するなど、留任に前向きと見られ、その去就が注目されていた。

 小池氏をめぐっては、守屋武昌防衛次官と防衛次官人事に関して激しく対立し、首相の指示を受けた塩崎官房長官が介入する形で、小池氏の意向とは違う人事で決着した。混乱の収拾に時間がかかったことから、政府・与党内からは小池氏を批判する声が強まっていた。

 小池氏の発言について、政府筋は24日夜、「情報流出事件の責任を取ることは留任しない理由になっていない。小池氏は、内閣改造で交代させられると感じ取り、先手を打って続投しない意向を表明したのではないか」との見方を示した。 (2007年8月24日21時21分 読売新聞)


先手を打って先日からの人事のごたごたとイージス艦情報漏洩問題の責任を取ると見せていて、実のところ安倍首相に結構な貸しを作ったことになっていると思います。

なかなか任命責任を感じて閣僚を自分では切れない安倍首相に代わって、自分で自分の首を切るとはね。なかなかやりますね。個人的にはもう一期くらいは働いて欲しかったところですが・・・

何しろ、まだ何もしていませんからね。

あ、自分で自分にニックネームをつけましたね。
 


マダムスシw
 


もう使うこともないのでしょうか?

しっかしセンスがないねぇw

日本語でも言いにくいし、そもそも長すぎない?

省略して
 


マムシ
 


ってどうw
 


↓怖えーよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ひゅうが」がキタ━━(゚∀゚)━━!!

全長197メートルってw

もう、いっそのこと信濃級の空母作っちゃってくださいよ♪
海自初のヘリ空母「ひゅうが」進水、高度通信機能を装備 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

海自初のヘリ空母「ひゅうが」進水、高度通信機能を装備 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

海自最大級となるヘリ搭載護衛艦「ひゅうが」進水式(横浜市磯子区で、読売ヘリから)

 海上自衛隊の護衛艦としては最大級となる新しいヘリコプター搭載護衛艦の命名・進水式が23日、横浜市磯子区のアイ・エイチ・アイマリンユナイテッド横浜工場で行われた。

 甲板が広く、ヘリの運用能力が高いことから海自初の「ヘリ空母」とも言われる護衛艦で、名前は「ひゅうが」と発表された。

 「ひゅうが」は、基準排水量1万3500トン、全長197メートル、最大幅33メートル。艦首から艦尾まで平らにつながった「全通甲板」で、空母のような形状が特徴。対潜水艦作戦を主な任務とし、哨戒ヘリ3機がほぼ同時に発着できるほか、大きな格納庫も備え、甲板上と合わせて最大で11機を搭載できる。また、高度な情報通信機能を備えているほか、輸送ヘリなどの発着も可能で、大規模災害や海外任務での活躍も期待される。

 名前は宮崎県地方の呼び名から採用した。旧日本海軍にも、第2次大戦中に海戦に参加した同名の戦艦「日向」がある。

 今後は約1年をかけて対空ミサイルや高性能20ミリ機関砲などの武器を装備し、来年度末に就役する予定だ。

 この日は、約4000人の見学者が集まり、巨大な船体がゆっくりと進水すると、大きな拍手が沸き起こった。 (2007年8月24日0時4分 読売新聞)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

まぁ、今の空母って飛行機を載せて運ぶだけじゃないでしょうから難しいとは思いますが、作ってほしいねぇ。

費用はどれくらいかかるんでしょうかね?

ニミッツ級航空母艦 - Wikipedia

45億ドルかぁ。
6000億円くらいあればできることはできますか・・・

でも、日本じゃぁ原子力空母なんていう選択肢はありえないかもしれませんね。

でも、もし日本が作ろうとした場合、核兵器になるんでしょうか?

そういった議論もして欲しいなぁ。
 


↓少しずつ解けてきてるしねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危険部位だけに珍味ってか・・・

なんか、密かなテロじゃないのか?これって?
危険部位牛肉「こめかみ」提供?四日市市議経営の焼き肉店 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

危険部位牛肉「こめかみ」提供?四日市市議経営の焼き肉店 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

-- 中略 --

川村市議が経営する焼き肉店では、「珍味」と称して1人前525円で提供。食肉関係者が昨年10月から今月1日にかけて「珍味」を3回持ち帰り、食肉会社社長や精肉店代表、獣医師らに鑑定を依頼した結果、牛の目の上の頭蓋(ずがい)骨に付いていて、筋や脂の入り方に特徴があることから、「こめかみ」に間違いないとの回答を得た。

-- 後略 --

Photo_4

ばれちゃったねw

まぁ、公に売ってりゃぁばれますわなw

ちょっとググってみましたよw

政治家情報 ~川村 幸康~

ふーーーん、若いのに3回も当選してるんだー

32歳で市議会議員かぁー
 


↓なんだかなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつ殺されるかもしれないのに・・・

アウシュビッツ収容所の話を思い出しました
驚くべき犠牲の精神 韓国人女性、解放の機会譲る|朝鮮半島|国際|Sankei WEB

驚くべき犠牲の精神 韓国人女性、解放の機会譲る|朝鮮半島|国際|Sankei WEB

 アフガニスタン旧政権タリバンによる韓国人拉致・殺害事件で、当初解放対象にされた韓国人女性イ・ジヨンさん(36)が、自分は残るので別の人を自由にしてほしいと求めたため、一緒に監禁されていた金志羅さん(32)ら2人が13日に解放されたことが24日までに分かった。

 中東のテレビ局アルジャジーラが23日に放映したインタビューで、金さんらが明らかにした。同テレビも「驚くべき犠牲の精神」と評した。

 金さんによると、イさんは「私はアフガンの経験が長いのでほかの人質と残る」と、ほかの人を代わりにするよう求めた。(共同) (2007/08/24 18:07)


すごいなぁ・・・

自分には真似はできなさそうですね・・・

こんな素晴らしい一面を持っているのに、犯罪を犯してまで布教しなくてもなぁ・・・と思わざるを得ません・・・
 


↓良きにつけ悪しきにつけ、宗教家ですねぇ、やっぱり・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、ネタにしかならないアカピ新聞w

さぁ、皆さんで笑いましょうw
asahi.com:朝日新聞社説

asahi.com:朝日新聞社説

2007年08月24日(金曜日)付

首相の訪印―価値観外交のすれ違い

 米国とインド、それに豪州。自由と民主主義という価値観を共有するこれらの国と連携して事に当たる。それが安倍首相が唱える価値観外交である。

 首相にとって、インド訪問はその実践と言えるものだった。だが、価値観を共にする相手であっても、国益の違いを乗り越えるのは容易でないことを思い知らされたのではないか。

 「自然界に畏(おそ)れを抱く点にかけて、日本人とインド人には共通の何かがあると思わないではいられません」  安倍首相はインド国会での演説でこう述べ、自らが提唱する「美しい星50」への賛同を求めた。地球の温暖化を防ぐため、温室効果ガスの排出を2050年までに今の半分に減らす構想である。

 温暖化防止が世界共通の課題であることには、インドも異論はない。シン首相は京都議定書後の枠組み作りへの参加を「真剣に考慮する」と応じた。

 ただし、インドにとっては経済をさらに成長させて貧困層を減らすことが、温暖化防止と並ぶ重要課題である、と付け加えることも忘れなかった。

 いま温室効果ガスの削減義務のないインドのような途上国に、今後どのような義務を負ってもらうのか。具体策に踏み込もうとすれば、難しい交渉になることを予感させる会談でもあった。

 国益の違いをさらに強く印象づけたのは、米印の核協定問題である。

 インドは核不拡散条約に未加盟のまま核実験を強行した。ところが、米国は査察を条件に民生用の原子力技術や核燃料を提供する協定に合意した。フランスやロシアも追随し、インドを核不拡散の例外扱いにする動きが広がっている。

 首脳会談でインド側は米印協定への支持を求めた。これに対し、安倍首相は「唯一の被爆国として核不拡散体制への影響を注意深く検討する」と述べるにとどまり、態度を保留した。

 理解しがたい対応である。被爆国の首相がこんなあいまいな態度を取っていいはずがない。大切な友人であっても、言うべきことは言う。核不拡散問題では譲歩できない、と明確に伝える。それが日本の役割ではないか。

 そもそも安倍首相の価値観外交は、中国包囲という色彩を帯びている。

 03年度以降、インドは中国に代わって円借款の最大の受け取り国になった。価値観外交の展開に伴って、援助額はさらに膨らんだ。

 しかし、日本にとって中国が持つ重みは、インドとは比べものにならない。在留邦人でみれば、中国が10万人を上回るのに対し、インドは2000人ほどだ。相互依存の度合いが全く異なるのだ。

 中国を牽制するテコにインドを使うような外交は見透かされる。インドにしても中国との交流を深めており、利用されることに甘んじるような国ではない。

 価値観を声高に唱えるような一本調子の外交は考え直した方がいい。


Photo

いや、間違えたw

Photo_2

なんか、恨みでもあるのかな?

いつも気になる部分を強調しているこのブログですが、さすがに今回それをしてしまうとまっかっかーのアカピ新聞になってしまうので、青にしてみましたが・・・

さて、ここで問題です。
この記事で笑う箇所はどこでしょうか?

答えは・・・
 


全部だぁーw
 


ベッカム様もアメリカから特別出演だぁw

Photo_3

削減義務がないのは中国も同じではないのか?

核兵器を持っているのは中国も同じどころか、日本にも何発も照準を合わせているのではないのか?

10万人でも2000人でも、犯罪者の少ないほうがいいのではないか?

インドは中国と交流を深めようとはしておらず、交戦だけは避けようとしているのではないか?
 


 


必死なのはよくわかったから。

もう無理しなくてもいいから。

社名を変えようよ。

なーに、簡単簡単。

朝日の日を横に90度回転させて、ちょっと真ん中をながーくすればいいだけだよw
 


↓インド人怒らないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裁判までもが、ヤラセかよ・・・

これが名誉毀損じゃなかったら、なんなんだよ?
<中国食品>「ダンボール肉まん」のニセ店主ら、名誉毀損でテレビ局に敗訴!―北京市:レコードチャイナ

<中国食品>「ダンボール肉まん」のニセ店主ら、名誉毀損でテレビ局に敗訴!―北京市:レコードチャイナ

2007年8月21日北京市海淀法院は、「ダンボール肉まん」やらせ報道で名誉を毀損されたとして、今月13日に損害賠償を求めて北京テレビ局を訴えていたニセの肉まん販売業者らに対し、名誉毀損訴訟の受理条件を満たしていないとの理由で訴えを退けた。

訴えたのは、やらせ報道の中の肉まん販売業者役だった衛全峰氏ら数人。彼らの弁護士張石磊さんの話によると、北京テレビの「ダンボール肉まん」報道後、衛さんらが映った映像が各地のメディアに取り上げられたため、彼らは経済的にも精神的にも大きな打撃を被ったという。また、繰り返し放送される映像から、衛さんらの顔は容易に判別でき、友人知人はもとより見知らぬ人から非難を浴びせられることもあったと説明。

衛さんらはまったくなにも知らされないまま、事件の首謀者ズー・ベイジア北京テレビ契約スタッフの言うとおりに動いただけだと弁護士は主張している。(翻訳・編集/本郷智子)


   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒( ​​​ ・ω・) はいはいヤラセヤラセ 
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒

  ∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・ ) はいはいワロスワロス
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒
 


 


 


 


 

    ∧_∧
⊂(# ゚Д゚)  裁判もヤラセかよ!ゴルァ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄
 


↓いや、怒るのはお門違いだwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/23

スパイ防止法って、どうなってるの?

あからさまにこんなことまでされても、立件さえできないんですか・・・
特別防衛秘密、中国が入手指示か 警察当局が文書押収|事件裁判|社会|Sankei WEB

特別防衛秘密、中国が入手指示か 警察当局が文書押収|事件裁判|社会|Sankei WEB

 旧防衛庁元技官が潜水艦関係の内部資料を持ち出した事件に絡み、警視庁の家宅捜索を受けた元貿易会社社長の関係先から、中国政府関係者が日本の特別防衛秘密の入手を指示したとみられる文書が押収されていたことが21日、分かった。元社長は在日中国大使館の関係者らと親交があり、元技官に日米秘密保護法の「特別防衛秘密」に該当する防衛装備品の情報提供を働きかけていた疑いがある。警察当局は同法違反(探知・収集、漏洩(ろうえい)の教唆)の疑いがあるとみて捜査している。

 元技官は、旧防衛庁技術研究本部第1研究所に在籍中の平成12年3月、元社長に頼まれ、潜水艦の船体に使われる特殊鋼材の研究論文を無断で複写し持ち出したとして、17年3月に関係先の捜索を受けた。警視庁は今年2月、元技官を窃盗容疑で書類送検したが、嫌疑不十分で不起訴となった。資料の受け取りを否定した元社長も立件は見送られた。

 関係者によると、中国側が作成したとみられる指示文書は、元社長の関係先の捜索で押収された。中国語で書かれ、情報を入手すべき防衛装備品のリストが記されていた。リストにある装備品は、元技官がコピーを持ち出した潜水艦の特殊鋼材とは別で、機密性が高い特別防衛秘密に該当するものも含まれている疑いがあるという。  元社長が指示文書の内容を日本語で書き直したメモも押収された。元技官は事情聴取に、リストとメモに記載された防衛装備品について、「(元社長から内容などを)聞かれた覚えがある」と述べ、資料提供などの働きかけがあったことを示唆している。

 元技官は13年12月、元社長の費用負担で北京を訪問し、ホテルで数人の中国人と面会。元技官は「中国人は政府関係者と思った」と説明しており、元社長が中国政府関係者に直接、元技官から防衛装備品の情報を引き出させるため、会合を設定したとみられている。

 これまでの調べで、元技官は情報を漏らしていなかったとみられるが、日米秘密保護法は、情報収集や漏洩(ろうえい)をそそのかしただけで教唆犯として罪を問える規定があり、警察当局は元社長について同法違反の疑いを視野に入れている。

 元社長は在日中国大使館の元副武官や軍関係者らと付き合いがあり、頻繁に中国に渡航。現在は中国を生活拠点にしているとされ、自衛隊にも知り合いが多いという。元技官は金属強度の専門家で、潜水艦の耐圧構造や耐弾性、対戦車誘導弾の性能などを研究していたが、14年3月に退職した。

 特別防衛秘密 防衛上の秘密情報には、自衛隊法規定の「省秘」と「防衛秘密」、日米秘密保護法に基づく「特別防衛秘密」がある。省秘と防衛秘密は防衛省・自衛隊の保有情報だが、特別防衛秘密は米国から供与された船舶、航空機、ミサイルなどの装備品の(1)構造や性能(2)製作、保管、修理に関する技術(3)使用方法(4)品目、数量-が対象。防衛省技術研究本部の研究対象には特別防衛秘密に該当する日米共同研究の装備品も多い。特別防衛秘密の場合、日本の安全を害する目的で秘密を探知・収集したり、秘密を漏洩した者は10年以下、収集や漏洩を教唆した者は5年以下などの懲役が科される。 (2007/08/22 07:55)


        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  スパイ防止法まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/

こんな状態じゃぁ、そりゃぁアメリカさんもF22を売ってくれんわなぁ・・・

しかも政府与党にもキンタマウイルスに侵された人がたくさんいますしね・・・。
 


↓この分だと、F22は無理だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何がイカンのですかね?

死刑執行のペースが遅いのではないですか?
3人に死刑執行…長勢法相就任約1年で10人 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

3人に死刑執行…長勢法相就任約1年で10人 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京、名古屋両拘置所で23日、強盗殺人罪などで死刑が確定していた3人に刑が執行された。

 法務省は同日、執行の事実と人数だけを発表した。死刑執行は今年4月に3人に執行されて以来で、長勢法相が昨年9月に就任後、3度にわたり計10人の死刑が執行されたことになる。後藤田正晴元法相が3年4か月ぶりに死刑執行を再開した1993年以降、歴代法相の中で死刑執行命令書にサインした数は最多となった。

 関係者によると、死刑が執行されたのは、東京拘置所に収容されていた岩本義雄死刑囚(63)と竹沢一二三死刑囚(69)、名古屋拘置所に収容されていた瀬川光三死刑囚(60)の3人。

 岩本死刑囚は96年と99年、都内で会社役員の女性(当時40歳)と親せきの会社社長(同92歳)をナイフで刺して殺害。竹沢死刑囚は90年に栃木県今市市(現・日光市)の建設会社役員(同68歳)を絞殺し、93年には同市の農業男性(同74歳)とその妻(同68歳)を刺殺して住宅に放火、全焼させた。瀬川死刑囚は91年、元暴力団幹部と共謀し、富山市の人材派遣会社社長(同54歳)と妻(同37歳)を拳銃で射殺し、現金1200万円を奪った。

 同省によると、死刑確定者は22日現在で106人いたが、この日の執行により103人となった。  93年以降では、松浦功元法相在任時、7人に執行されたのが最多だった。

 この日の執行に対し、日本弁護士連合会の平山正剛会長は、「約8か月の間に計10人に死刑が執行されたのは誠に遺憾」などとする声明を出した。 (2007年8月23日13時54分 読売新聞)


2

あれですかね?
弁護士って、法律を遵守する職業ではないんですかね?

自分達の飯の種であるその法によって裁かれたものを裁かれたように裁くことが、どうして遺憾なのでしょうか?

確かに死刑判決確定後即日執行なんていう中国並みの執行はやりすぎとも思いますが、何年も放置することもないでしょう。

刑が確定した1年後に執行とか、わかりやすい基準を作りませんか?


2007/8/25 追記

刑事訴訟法の死刑関連を調べてみました。

刑事訴訟法・第3編~第7編

刑事訴訟法・第3編~第7編

第475条 死刑の執行は、法務大臣の命令による。
2 前項の命令は、判決確定の日から6箇月以内にこれをしなければならない。但し、上訴権回復若しくは再審の請求、非常上告又は恩赦の出願若しくは申出がされその手続が終了するまでの期間及び共同被告人であつた者に対する判決が確定するまでの期間は、これをその期間に算入しない。  

第476条 法務大臣が死刑の執行を命じたときは、5日以内にその執行をしなければならない。  

第477条 死刑は、検察官、検察事務官及び刑事施設の長又はその代理者の立会いの上、これを執行しなければならない。 《改正》平17法050
2 検察官又は刑事施設の長の許可を受けた者でなければ、刑場に入ることはできない。 《改正》平17法050  

第478条 死刑の執行に立ち会つた検察事務官は、執行始末書を作り、検察官及び刑事施設の長又はその代理者とともに、これに署名押印しなければならない。 《改正》平17法050  

第479条 死刑の言渡を受けた者が心神喪失の状態に在るときは、法務大臣の命令によつて執行を停止する。
2 死刑の言渡を受けた女子が懐胎しているときは、法務大臣の命令によつて執行を停止する。
3 前2項の規定により死刑の執行を停止した場合には、心神喪失の状態が回復した後又は出産の後に法務大臣の命令がなければ、執行することはできない。
4 第475条第2項の規定は、前項の命令についてこれを準用する。この場合において、判決確定の日とあるのは、心神喪失の状態が回復した日又は出産の日と読み替えるものとする。


という法律があるようですので、原則半年以内に執行がされるべきですが、但し~の付随条項によって実質いくらでも引き伸ばせることになっているようですな・・・。さらに第479条にいたっては、執行を停止すると明確に規定されています。光市の裁判がどうなるのか、たとえ死刑判決が出ても心神喪失状態であると判断された場合には執行されないんですね・・・。心神喪失って、どういう状態のことなんでしょう。定義が曖昧な気がしませんか?


 

↓死刑なんだから死刑は当然だろうが!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の初めにわかってた?

また隠していたんですか?
中国の豚感染症は変異型 致死率50%以上|中国・台湾|国際|Sankei WEB

中国の豚感染症は変異型 致死率50%以上|中国・台湾|国際|Sankei WEB

 中国農業省は23日、国内の養豚場で大流行しているウイルス性感染症「豚繁殖・呼吸障害症候群(PRRS)」について記者会見を開き、ふつうのPRRSより致死率がずっと高い変異型であることを明らかにした。

 通常のPRRSは子豚が感染した場合、致死率が15~30%なのに対し、変異型は50%以上。農業省の李金祥・獣医局巡視員は「昨年来、この感染症が流行しているが、PRRSと確認されたのは今年の初め」と述べた。ただ、張仲秋・獣医局副局長は「このウイルスは人には感染しない」としている。(北京 福島香織) (2007/08/23 21:49)


豚の感染症について目にしたのはここ最近のことと記憶しているんですが、PRRSという感染症だと判明したのは今年の初めらしいです。

ふーーーーん。

その間、約半年以上は病気の豚が輸出されてるんだろうなぁ。危ないのが冷凍食品かな・・・。

でもさすが中国ですね。このコメントはなかなか含蓄があっていいなぁw

このウイルスは人には感染しない

そうじゃなくって、

この豚は中国人が食べても問題ない

ってことでしょw

SARSの時にも隠していましたよね。
成長がないって言うか、細胞が腐っていってるんだろ?
 


↓そのまま体も腐っていくのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

何かがあったとしか思えない・・・

強盗に入るのも、ちょっとは考えないとつかまりますけどね、ここだけはないでしょう・・・
包丁男、警察のカウンター越し「拳銃出せ」→逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

包丁男、警察のカウンター越し「拳銃出せ」→逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 23日午前10時45分ごろ、富山県入善町椚山(くぬぎやま)の入善署に、包丁(刃渡り約17センチ)を持った男が押し入り、1階交通課のカウンター前で男性署員に「拳銃を出せ」と要求した。

 この署員が「落ち着け」などと説得したところ、男は約5分後、包丁をカウンターの上に置いたため、強盗未遂の現行犯で逮捕された。近くには4~5人の署員がいたが、けが人はなかった。

 逮捕されたのは、同町東狐(とっこ)、農業細田達也容疑者(28)。

 調べによると、細田容疑者は、作業服のような服装で、包丁の刃先を前に向け、署内に入ってきた。署員とやりとりする間、ぼそぼそと話し、取り乱した様子はなかったという。同署は動機などを追及している。 (2007年8月23日20時26分 読売新聞)


まぁ、拳銃は間違いなくありますけど・・・
 


↓撃ちたかったのならグアムでいいしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソローっと行って、ガツンとキタ━━(゚∀゚)━━!

いやー、いつかの試合みたいにソロソロ行って追いつかないのかと思っちゃいましたがw
8月23日 対中日ドラゴンズ 中 日 3−6 巨 人 Yomiuri Giants Official Web Site

会社帰りによったジャスコの家電コーナーで、ちょうど孤高のネ申がHRを打ってました。

よっしゃ!

と小さくガッツポーズ♪

でも、負けてました・・・ orz

家に帰ってからは、もうね、そりゃぁもう♪

さーて、いってみましょうか!

まずは孤高のネ申!

20070823204719
20070823204727

次は天才!久しぶりのHR!

20070823200419
20070823204739

続いてネ申!どんだけ~w

20070823204741
20070823204751

さーて、今日の真打、天才2本目!!!でついに勝ち越し!!!

20070823204753

対照的な二人・・・

20070823203744

20070823203757

8回にも谷のタイムリーヒットが出て、都合6-3の逆転です♪

こうなればもうこの人たちの出番ですよ!

20070823203814
20070823204037

軽ーく(?)抑えて、9回はエース上原!
 


 


 


と思いましたが、あえなく放送終了・・・ orz

これだから視聴率が(ry

ま、とりあえず最低限の成果は出しました♪
最低でも勝ち越しでしたからね。

しかし、奪首なんて余裕はありません。次は鬼門の広島です。三タテのお返しといきたいところですが、オケツも内海もいないGが三タテできるでしょうか?そこが心配です。

次の参戦予定は9月9日。いや、その前にも行くかも知れません。

G-poは1000ポイントを越えましたが、1500は夢のまた夢ですね。今から500ポイントは厳しいっすw
 


↓ウッズ打点無し♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2007/08/22

逆効果っていう言葉、知ってる?

だから、そこまでせんと安全じゃないって事でしょ?
中国、五輪用に“秘密養豚場” 安全性重視の超優良肉生産|中国・台湾|国際|Sankei WEB

中国、五輪用に“秘密養豚場” 安全性重視の超優良肉生産|中国・台湾|国際|Sankei WEB

 食の安全性が懸念される中国で、北京五輪の食品サプライヤー企業が全国10カ所に「秘密の」養豚場を設け、選手ら五輪関係者向けの超優良豚肉の生産に取り組んでいると22日付の中国紙、新京報などが報じた。

 同紙などによると、豚は24時間、カメラで監視され食べるのは有機飼料だけ。毎日2時間の運動も義務づけられている。サプライヤー企業、北京千喜鶴の劉延雲会長は安全性を保つため「場所は秘密」というが、いずれも都市や工業地帯から離れており、出入り口は1カ所のみで警備員付き。輸送段階でも衛星利用測位システム(GPS)などで徹底管理するとしている。

 飼料に添加物や抗生物質を使わないため、商品となるまでの期間は2、3カ月長くなるという。それでも劉会長は「わが国の食の安全は世界が注目している」と安全性重視を強調した。

 中国では豚のウイルス性疾患が流行し、豚肉の値段が高騰。この豚肉も一部を一般販売する予定だが「値段は4、5割高になる」という。(共同) (2007/08/22 21:24)


そこまでしないと普通に食べられるレベルの安全さえ確保できないって事を自分で発表しているようなもんでしょ、これって?

Photo_2

さぁ、この人の面目丸つぶれってかw

Photo_3

まぁ、豚肉そのものが安全でも調理段階で有毒物質が紛れ込むと思われますので、効果は台無しですけどねw
 


↓ペンキ五輪が間違いなんだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よっしゃ、ホリHRで負けない伝説!

解説もホリだったようですがw
8月22日 対中日ドラゴンズ ホリンズが勝ち越しソロアーチ…ゲーム差ゼロに戻す Yomiuri Giants Official Web Site

今日は参戦したんですが、1回からエラーで失点する始末。逆にこちらは先頭バッターがツーベースで出塁しても進めることもできず・・・

諸事情があり、4回裏の攻撃が終わったところで聖地を後にしましたが、その後ホリのHRで逆転!、キムタクのHRでさらに追加点!

投げては豊田&エース上原が0点に抑え、再びゲーム差を0に戻しました。

諸事情がなければ最後まで見ていたんですが・・・、残念です。

しかし、勝ったとは言え打線は重症ですね。4回裏まで見た感想では、そのまま完封負けしそうな雰囲気でしたからね。

さぁ、明日は絶対勝たないと!
残念ながら参戦はできませんけど、G戦士達よ、がんばれ!
 


↓ウッズは四球でよしとせにゃ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (5)

液晶自体じゃなくって周辺技術が凄いんでしょうね

暑さ2度、じゃなくって厚さ2cmの液晶テレビって凄いねー
薄さ2センチの液晶テレビ シャープが試作品|産業|経済|Sankei WEB

薄さ2センチの液晶テレビ シャープが試作品|産業|経済|Sankei WEB

シャープが発表した薄さ2センチの液晶テレビの試作品=22日午後、東京都港区

 シャープは22日、壁掛けに適した薄さ2センチの液晶テレビの試作品を発表した。販売時期や価格は未定だが、平成22年3月までに稼働する堺市の新工場で量産化を目指す。液晶、プラズマに続く次世代薄型といわれる「有機ELテレビ」の商品化に対抗する狙い。

 バックライトなどに工夫を加えた新技術を採用し、ディスプレーの薄さが2センチと、これまでの最薄機種の4分の1を実現。重さも25キロと最軽量で、補強工事なしに壁掛けができるケースが増えるという。コントラスト(明暗)比は、従来の30倍以上の10万対1まで高め、よりくっきりとした映像が楽しめる。

 記者会見した片山幹雄社長は「2センチは究極の薄さで、液晶技術の集大成。次世代ディスプレーの本命として、22年までに商品化したい」と語った。

 薄型テレビをめぐっては、液晶、プラズマ両陣営の大画面化が急速に拡大。さらに、ソニーは11型で厚さが約3ミリの有機ELテレビを年内に発売する予定で、薄さ争いも一層激化しそうだ。

 シャープは約3800億円を投じ、堺市に世界最大の液晶工場の建設を決めており、大画面化と薄型化を一気に進め、3割が壁掛けといわれる米国など海外市場でてこ入れを図る考え。 (2007/08/22 18:52)


まぁ、あっしにゃぁかかかわりのねぇこってすw
 


↓古っwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犯罪教唆だけじゃなく、犯罪野郎だったのかw

まー、賭けゴルフくらいはする人は多いでしょうけどねぇ・・・。議員がそれを認めたら終わりだろ?
さくらパパにスキャンダル!「辞めんといかんかねぇ」:社会:スポーツ報知

さくらパパにスキャンダル!「辞めんといかんかねぇ」:社会:スポーツ報知

 7月の参院選比例代表で初当選した民主党の横峯良郎参院議員(47)が、早くもスキャンダルに見舞われた。22日発売の週刊新潮が「『議員失格!』元愛人が剥(は)がした『さくらパパ』の仮面」と題し不倫と賭けゴルフを報じている。報道を受け本人は関係者に「(議員を)辞めんといかんかね」ともらしたという。党では10日間の“自宅謹慎”を言い渡し、沈静化を図る構えだが、民主躍進の象徴が“火薬庫”になりかねない状況となった。

 初登院から、わずか2週間。さくらパパにスキャンダルが襲った。週刊新潮によると、横峯氏には半同棲(せい)状態の“東京妻”がいたという。この女性は、六本木の元ホステスで現在は飲食店を経営する40代女性。パパと同郷の鹿児島出身のこのスレンダー美人が、仮名で登場し、良郎氏の裏の顔を語っている。

 2人は昨年8月下旬に知り合い半月後には男女の仲に。良郎氏から「国会議員になったら俺の秘書になれよ」などと言われたという。「台所の包丁を壁に突き立てられました」という凶暴な一面も暴露。さらに「賭けゴルフの常習者」であることも証言している。

 参院選に出馬を表明した段階から“たたけばホコリが出る”とうわさされたさくらパパ。スキャンダルは想定内であったはずだが、いざ現実となってみると民主党のショックは大きい。

 記事を見た良郎氏に近い党関係者は、掲載された良郎氏の反論コメントにがく然とした。良郎氏は女性と関係があったことを認め、賭けゴルフについても「議員になってからはやっていない」としたものの過去については否定せず…。これらの発言は新潮側からの取材に、党が弁護士を通して出したコメントとは別のもの。良郎氏が直撃取材に“勝手に”話してしまったものだという。

 サービス精神旺盛の良郎氏らしいといえば、らしいが、民主党の新人議員研修で、くぎを刺されたはずの“失言癖”が暴走してしまった形だ。党は対応を選挙参謀だった手塚よしお前衆院議員に一任。手塚氏は「10日間の自宅謹慎」と「携帯電話の着信無視」を通告した。さくらパパは家族からの突き上げに憔悴(しょうすい)し切っている様子。親しい党関係者には「辞めんといかんかね…」と一時は議員辞職も示唆したが、党としては事態の沈静化を図る構えだ。

 政治アナリストの伊藤惇夫氏は「不倫は家庭の問題。細野豪志氏の場合(山本モナとの熱烈キス騒動)とは違い、さくらパパだからというダメージの小ささもある」としたが「賭けゴルフは内容次第では、国会議員として責任を追及される可能性がある。自民党に攻め材料を与えてしまうことになり、世論の動向によっては、民主党が身軽になろうと考えるかもしれない」と良郎斬りもあり得ると予測した。

 民主党には苦い経験がある。2006年の偽メール問題では、対応のまずさから当事者の永田寿康議員が辞職しただけでなく前原誠司代表ら執行部の総退陣にまで発展した。民主党としては後手後手の対応だけは避けたいところだが。

 横峯良郎氏「週刊誌に報じられた過去の軽率な行動については、反省するところもあり、家族からも叱責(しっせき)を受けました。今後は投票していただいた方の期待をしっかりと胸に刻み、襟を正していく所存です。お騒がせして申し訳ありませんでした」

(2007年8月22日06時06分 スポーツ報知)


( ´ー`)y―┛~~

犯罪告白ですか・・・

不倫は確かに犯罪ではないかも知れませんけど、同じ事をして片やあの処分、こちらは「さくらパパというダメージの小ささもある」って意味不明だろw

反省だけなら猿でもできるでしょ?
所詮こんな議員を当選させたような人の票は無駄になってもいいんかないの?極論ですが。

今後は投票していただいた方の期待をしっかりと胸に刻み

( ´ー`)y―┛~~

どんな期待が込められていたんだろ?

年金保険料払わなかったけど、年金をもらえるようにしてくれるかな、とか?

Photo

ピア 徒然見聞録: 犯罪奨励者が当選とはこれ如何に?

さぁ、マスゴミの方々の追及は如何に?
 


(・∀・)ニヤニヤ
 


↓ミンスの身体検査はだだ漏れのようだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満塁のピンチですが…

満塁のピンチですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けてます

負けてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっくら一杯♪

ちょっくら一杯♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風水でねぇ・・・、アホらし・・・・

KBSが放送するくらいですから、彼の国では本当のことととらえられているんでしょうなぁ・・・

まぁ、呪詛の国ですから、他の国の人たちもそのようなことをするのだろうと考えてるんでしょうねぇ。

これらの杭の位置を少しでも地理的に調べてみた結果ってないんでしょうか?
 


↓いや、そこまで頭が回らないんだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/21

もったいない試合だったなぁ

3安打しか打たれていないのに負けちゃうなんて・・・。オケツが可哀想だなぁ・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:8月21日 対中日ドラゴンズ 好投高橋尚 3発に沈む

Yomiuri Giants Official Web Site:8月21日 対中日ドラゴンズ 好投高橋尚 3発に沈む

初回、小笠原が先制タイムリー


高橋尚は許した3安打がすべて本塁打…

 首位攻防の直接対決の第1戦は、両軍ともヒットが3~4本に抑えられる展開となったが、チャンスに大量点を得られなかったジャイアンツは、3本のソロアーチで効率良く得点した中日ドラゴンズに敗れた。

 先発は巨人は高橋尚、中日は山井。  巨人は初回、3つの四死球で無死満塁としてから、小笠原が右翼へタイムリーヒットを飛ばし、まず1点を先制。なお無死満塁だったが、続く二岡が三塁ゴロ、阿部が二塁併殺打に打ち取られ、追加点はならなかった。この後、巨人打線は、立ち直った山井の前に、六回までほとんどのイニングを打者3人に抑えられた。

 一方、高橋尚は低めに集めるていねいな投球だったが、二回に英智、四回にT・ウッズ、六回に中村紀にそれぞれソロホームランを浴びて、3点を許した。

 巨人は七回先頭の二岡が、2番手・岡本から左前打を放って出塁したものの、続く阿部、イ・スンヨプの大きな当たりが中日の右翼手・英智の堅守でいずれもフライに取られるなど、得点に結びつかない。八回以降も中日の細かい継投策の前にチャンスを作れず、結局、試合を通して4安打に終わった。

 中日打線も、八回以降は西村、山口の継投に沈黙したが、高橋尚が許したヒット3本がすべてホームランだったことが勝敗を決した。

  2位・巨人は首位・中日に1ゲーム差をあけられた。


( ´ー`)y―┛~~

ドラとのゲーム差よりも、トラとのゲーム差のほうが気になる私は弱気ですw

今日の試合で盛り上がったといえば、清水の代打のときくらいかなw
それと、今日は途中からむさこのゆきさんが合流♪もう帰ろうかな?と弱気になったところでしたので、力をもらいました(笑)

あー、あんまり書くことなさ杉でこの辺でw

ま、明日は「絶対勝つぞ、ジャイアンツ♪」ってことで
 


↓記者泣かせだろうねぇ、こんな試合は・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (6)

さぁ帰ろ(泣)

さぁ帰ろ(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スミ1で負けた

スミ1で負けた
まぁヒット二本見れたからいいか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛り上がるライト!

盛り上がるライト!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着!

到着!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっくら一杯♪

ちょっくら一杯♪
既に立ち見しかない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/20

現在のトルデシリャス条約か?

中国とアメリカは太平洋を東西に分割して統治したいらしいですよ
中国、太平洋の東西分割提案か 米軍は拒否|米国|国際|Sankei WEB

中国、太平洋の東西分割提案か 米軍は拒否|米国|国際|Sankei WEB

 17日付の米紙ワシントン・タイムズは、キーティング米太平洋軍司令官が最近訪中して中国軍事当局者と会談した際、中国側が、太平洋を東西に分割し東側を米国、西側を中国が管理することを提案したと報じた。米側は拒否したという。提案の詳細には触れていない。

 米太平洋空軍のへスター司令官は「空間を誰にも譲らないのが、われわれの方針だ」と記者団に述べ、西太平洋地域を米軍の影響下に置く必要性を強調した。

 米政府内の親中派の間では提案に前向きな受け止めもあったが、国防当局は西太平洋の覇権を中国に譲り渡す「大きな過ち」だと主張。日本などアジアの同盟国との関係を台無しにしかねないとして断ったという。(共同) (2007/08/20 01:05)


トルデシリャス条約 - Wikipedia

ふーーん。

管理って、何を管理するの?
統治でしょう?悪く言えば占領。

このアメリカの発言もどうなのかなぁ・・・

空間を誰にも譲らないのが、われわれの方針だ

世界中がわれわれのものだというような意味にも取れますが・・・

中国は発展途上国じゃなくって無法国家なんだから、他の国のことはかまわずに自分の国を何とかしろよ。ついでに消えてくれても一向に構いませんがw

こういう状況を政治家の皆さんはもちっと認識すべきでは?特に売国屋さんたちはね。

Photo_2
 


↓認識はしてるんじゃまいか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

なぜ服に毒物が・・・

ホルムアルデヒドって、形態安定にも作用するものなんですね・・・
中国製子供服にも有害物質 NZ政府が緊急調査|中国・台湾|国際|Sankei WEB

中国製子供服にも有害物質 NZ政府が緊急調査|中国・台湾|国際|Sankei WEB

 ニュージーランドで販売されている中国製の子供服に、発がん性が指摘される有害化学物質ホルムアルデヒドが大量に含まれていることが民間テレビ番組の検査で明らかになり、ニュージーランド政府は20日、中国製衣服の緊急調査を開始した。ニュージーランド通信によると、民間テレビの消費者番組のため、委託を受けた政府機関の研究員が子供服や大人用衣服を検査、中国製の毛織物や綿織物の衣服から最高で安全基準の900倍に相当する濃度のホルムアルデヒドを検出した。

 検査対象の衣服は国内の小売店で普通に手に入る物を無作為に選んだ。番組は21日に放送されることになっており、商品名などはそれまで明らかにされないという。

 同通信によると、ホルムアルデヒドは衣服に形態安定効果を与えるために使われたとみられる。  政府当局者はニュージーランド放送に対し「われわれは非常に深刻に受け止めている」と言明。クラーク首相は記者団に対し「それらの製品が適正な基準を満たしていないなら、即座に(輸入販売を)禁止することができる」と強調した。(共同) (2007/08/20 19:33)


( ´ー`)y―┛~~

どの記事かは忘れましたけど、中国で子供の服にシラミがついていたことを知った親は、その子供の服を農薬に何日間か漬け、その後子供に着せたそうです。そうすると皮膚から農薬を吸収してしまって、その子供は渋滞だったか死亡したか・・・、というものでした。

だから口に入れないからといって大丈夫なんて事はありません。この基準の900倍という数値が医学的にどのような危険性があるのかまでは記載されていませんけど、このニュージーランドの首相は当然のことを言っています。

日本でも中国製の子供服なんていうのはごくごく当たり前に存在するんですから、検査したほうがいいのではないですか?できれば服だけじゃなく、すべての中国からの輸入品目について、市中のものを検査して欲しいです。

その結果がちゃんと出るまで、輸入は停止にしたほうがよいのではないでしょうか?

Photo

中国人がそんなことを言っても、まったく信用できません(笑)
信用できないどころか、逆効果だとなぜわからないのか(笑)
 


↓必死なんだろうよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あえて芸能カテゴリにしました

アケボノ、なにやってんの?
Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - インリン様の卵ふ化、曙誕生/ハッスル25
 


↓コメントなしかよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/08/19

ネ申、今季初の「最高です!」?

今日は参戦の予定だったんですが、あいにくと夜遊びの疲れが出て知らない間に昼寝モードに入って、ついに夕方まで寝てしまいました。

起きたらサザエさんがやってたしw

昨日はパウエルが抑えるも4安打しか打てずに、そりゃー負けるわな状態の試合、今日も重い試合でしたが、ネ申が吹き飛ばしてくれましたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:8月19日 対東京ヤクルトスワローズ 阿部がサヨナラ満塁弾

Yomiuri Giants Official Web Site:8月19日 対東京ヤクルトスワローズ 阿部がサヨナラ満塁弾

サヨナラ満塁弾を放った阿部


延長10回をリリーフし、今季初勝利を挙げた上原

 ジャイアンツは九回に同点に追いつき、勝負を延長戦に持ち込んだ末、阿部の劇的な満塁ホームランで今季初のサヨナラ勝ちをおさめた。

 巨人の先発は7月31日以来の金刃、ヤクルトは川島。

 金刃は二、三回を三者凡退に打ち取るなど安定したピッチング。しかし、ラミレスらヤクルト打線のホームラン攻勢に苦しみ、6回を投げて被安打5本の3失点だった。

 一方、巨人打線は四回一死二塁、阿部が中堅にタイムリー二塁打を放ち1点。六回一死三塁では、二岡の二塁ゴロの間の三塁走者の小笠原が生還し、2点目をあげた。ただ、巨人はここまで、積極的な走塁で繰り返し本塁を狙うが、クロスプレーでアウトになるなど、なかなか得点に結びつかないでいた。

 1点差で迎えた九回、ヤクルトは前日にセーブポイントを挙げた館山をマウンドへ投入。ここで先頭の小笠原が一球目を左翼スタンドへ運び、ソロホームランで同点においついた。

 十回、2個の死球と小笠原のヒットで一死満塁とすると、阿部はカウント1ー3から館山が投げたボールをフルスイング。打球は右中間スタンドに刺さるサヨナラ満塁ホームランとなった。

 巨人はこの3連戦を2勝1敗と勝ち越した。同点で迎えた十回にリリーフした上原が勝利投手となった。


こんな試合を観れないなんて・・・ orz

いやいや、嘆くよりもGの劇勝を喜びましょう♪

今日はこっちもご紹介♪
Yomiuri Giants Official Web Site:8月19日 対東京ヤクルトスワローズ 最高です!

Yomiuri Giants Official Web Site:8月19日 対東京ヤクルトスワローズ 最高です!


サヨナラ満塁弾の阿部選手

Q.今の気分は?
最高です!

Q.あの満塁の場面、どんな気持ちで打席に入りましたか。
「甘い球は全部振って行こうと思っていました」

Q.ものすごい当たりでしたが、どんな感触でしたか。
「どんだけ~って感じですね」

Q.今季初めてのサヨナラ勝ちです。
「それが僕だったのは、またどんだけ~って感じですね」

Q.チームが停滞する時期もありましたが。
「とにかく勝ち負けは勝負事ですから。集中力を切らさないで一戦一戦臨むと。チャンスで打てなくてもみんなで我慢してということを心がけました」

Q.次は首位の中日戦です。
「僕らはチャレンジャーなので、思いっきりぶつかっていきたいと思います」

Q.最後のもう一声お願いします。
 


最高です!


(・∀・)カコイイ!!

(・∀・)イイネ!!

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

(*^ー゚)b グッジョブ!!

全国のGファンが狂喜乱舞したでしょう♪
私は「パパとむすめの七日間」を見ていましたが・・・(汗)
TBS:日曜劇場『パパとムスメの7日間』

さぁ、ここ最近のおもーい雰囲気を払拭して、火曜日からのドラを叩けるんでしょうか?
 


いや、


叩いてくれ!

 


よろしくお願いします!
 


↓どんだけーって、決め台詞になっちゃうのかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (8)

奈良プチ観光? Part3

さてさて、鹿のいる春日大社まではさすがに遠いので、興福寺に行きました。

070808_115601

えーっと、実は興福寺の境内に入るのは初めてっすw
この階段を登れば行けるはずw

登ったところに立派な建物が

070808_115902

南円堂ですかね(汗)
南円堂(なんえんどう)

1200年前以上の建物。何度も再建されたとは言え、こんな古いものがごろごろしているのは、さすがに古都ですね。こういったものがたくさん残っている日本とは、やはり歴史のある国です。アメリカのような人口国家ではないですね。

さて、鹿ですが、いましたいました♪暑いですよねぇ、木陰で休んでいます

070808_120201

普通なら人が歩いていれば「鹿煎餅」を目当てに寄っていくんですが、暑いのかひたすら休んでいるって感じです。

070808_120301

この鹿さん、休憩どころか寝てるしw
いつもはうざい鹿ですが(汗)、こうしてみるとやっぱり動物って可愛いよなぁ。

んで、最後は五重塔で締めました。

070808_120401

地元の人と思われるおじいさんが、観光客にいろいろ説明されていました。京都にしろ奈良にしろ、観光客って言うか他所もんに冷たいような印象がありますが、こういったことをどんどんしていただいて、お客を呼んで欲しいです。

この奈良観光(笑)の次の日に広島に出張したんですが、そこで乗ったタクシーの運転手さん曰く

「先月奈良の東大寺に行ったけど、そりゃぁ中国人が多かった。あいつらはどこでも大きな声でしゃべってるし、落ち着いてじっくり観光できなかった」

大体こんな内容でした。えぇ、脚色はありませんw

ものめずらしいから一時的に来る外国人、それも特亜の人よりも、やっぱり日本人の観光客のほうがいいでしょう。特亜の方々って、観光しているときのマナーだけじゃなくて宿泊施設でのマナーも最悪でしょうし。それが原因で日本人の観光客が減ってしまえば、これこそ本末転倒です。

運転手さんには「独島は韓国領土っていう横断幕出してませんでしたか?」って聞きそびれましたがw、まぁ、あの人たちにマナーを教えることは不可能。

がんばれ!日本!

って、まぁ最後はぐだぐだになってしまった奈良観光(笑)ですが、私が一番好きな場所は東大寺二月堂から見る夕暮れです。今回は遠いのでそこまで行けませんでした。時間もアレだったし。

それでも、ん年ぶりの奈良ぶら。満足でした。
 


↓出張なんだよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

程度ってもんを知らないようだな

まったく・・・
네이버 뉴스



Photo_2
 


↓ムクゲの花が咲いてるんだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?スパイ候補生が1万人も?

オーストラリアって、以前中国の外交官が亡命して、その際にオーストラリアには約千人の中国人スパイがいるって発言していませんでしたっけ?
中国の若者は豪州を目指す!最近1年間で1万5千人の中国人が永住権を取得―オーストラリア:レコードチャイナ

その外交官とは陳用林さんのようです
中国 オーストラリア スパイ 亡命 - Google 検索

まぁ、日本にもいろいろいますよね?
デンソーが表立っていますが、もっとあるでしょうね。
【やばいぞ日本】見えない敵 番外(完) 底知れぬ「中国株式会社」|中国・台湾|国際|Sankei WEB

犯罪者、殺人平気、留学生を装った犯罪者、スパイ

Photo

うっとうしいって言うか、
 


危険なんだよ
 


警察庁:第1 統計からみる来日外国人犯罪の検挙状況 1 概 要 (1) 総検挙状況

どの犯罪者の数も中国人が飛びぬけていませんか?密航者の数も、研修生の失踪の数も、中国人が飛びぬけていませんか?

しかも、これは検挙された数ですからね。
 


↓数字だとわかりやすいよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疑問視は当然のような気が・・・

環境測定の期間中に、車の運転をしませんってことですが・・・
「大気環境測定期間は運転しません!」、20万人のドライバーが宣言―北京市:レコードチャイナ

「大気環境測定期間は運転しません!」、20万人のドライバーが宣言―北京市:レコードチャイナ

2007年8月16日、今月17~20日の交通規制期間に車の運転を控えると宣言した市民が20万人に上ることがわかった。

プレ五輪大会「好運北京」開催中、北京市では大気環境測定が行われる。そのため17日から20日までの4日間、車両の交通規制が行われ、通行車両の減少により大気汚染がどれほど改善するかなどを測定する。

北京市交通管理局と中国自動車流動協会は全市のドライバーに対し、インターネットやショートメールなどを通してプレ五輪大会と大気環境測定期間中の車両規制に協力するよう呼びかけ、車友会や自動車関連店などに提唱書を配布した。

統計によると、現在までに8万人が承諾書にサインし、12万人がインターネットやショートメールの返信などで期間中に運転しないことを宣言している。しかし、一部では大気環境測定結果の信憑性について疑問視する声も出ている。(翻訳・編集/藤野)


北京の大気汚染って、車が主要素なんでしょうか?違うような気がするんですが・・・

で、この車両の減少の結果改善されたとして、どうするつもりなんでしょう?偶数の日は番号が偶数だけっていう規制も実験が開始されているようです。
<北京五輪>車両ナンバーによる交通規制、初日は違反者も―北京市:レコードチャイナ

<北京五輪>車両ナンバーによる交通規制、初日は違反者も―北京市:レコードチャイナ

2007年8月17日、北京五輪に向け、北京市でナンバープレートの末尾が偶数の車と奇数の車を1日置きに通行禁止とする交通規制が試験的に始まった。規制初日、朝6時から交通警察が全市で出動し、遵守状況を調べた。

この日は奇数車の通行が許可されたが、市内の和平西橋付近ではわずか10分の間に10台もの偶数車が発見され、違反車として処理された。しかし全体ではおおむね規制は守られ、車を運転せず、バス、地下鉄、タクシーなどの交通機関を利用した市民がほとんどだったようだ。

この交通規制は、来年開催の北京五輪の予行演習として、交通量と大気の状態の相関関係を調べる目的で実施された。規制時間は午前6時から午前0時までで、20日までの4日間実施される。これにより、一日あたりで北京全体の自動車台数の3分の1を上回る約130万台が道路から姿を消すことになる。(翻訳・編集/藤野)


偶数と奇数で規制しているのに、一日あたりが1/3だけ?よーわからんw

で、これで成果が確認できたとして、どうするの?その通りの規制を継続するの?

さすがチャイナ、なんでもできますねぇw
 


↓いっそ党幹部だけに許可とかしろよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満州の略奪写真

ということですが、この記事の写真は本当の意味で当時生活していた人たちが蒙った略奪ではないような気がしますねぇ
時事ドットコム:ソ連軍の満州略奪、生々しく=米調査団が大量に写真撮影

時事ドットコム:ソ連軍の満州略奪、生々しく=米調査団が大量に写真撮影

【ワシントン17日時事】1945年(昭和20年)8月9日に満州(現中国東北部)に侵攻したソ連軍が繰り広げた略奪の傷跡を生々しく記録した珍しい写真多数が米国立公文書館や議会図書館に保管されていることが、浅野豊美・中京大教授(東アジア国際関係史)の調査で分かった。写真には工場設備や工作用機械が根こそぎ撤去された在満日本企業の無残な姿が写し出されている。

 この写真は終戦後間もない46年5~6月、当時のトルーマン米大統領によって派遣されたエドウィン・ポーレー特使率いる対日賠償調査団が満州を視察した際、随員によって撮影された。


こういった工場だけじゃなく、一般市民の家からも略奪したはずです。暴行、虐殺も多々あったはずです。

日ソ中立条約を一方的に破り、火事場泥棒的に日本に攻め入ったソ連軍。当時の兵隊への報酬は「略奪」だったと読みましたが、そんな軍隊だからこういう悲劇が生まれたんでしょう。ルーズベルトの親ソ・親中の政治姿勢も問題だったんでしょう。

このソ連軍の行為は、まさに組織的なものでしょう。最悪の軍隊と言えば、このソ連軍に中国国民党軍と中国共産党軍でしょうね。

今も変わらないんでしょうね。
 


↓まぁチベット見たらわかるよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田、来てくれたのか?

昨日注文した桑田Tシャツ、今日に届いちゃいました。

070819_113901
070819_114001

ネットで見た商品とイメージが全然変わらないですね♪

生地がちょっと薄めですが、それはネットではわかりませんしね♪

さぁ、これをどこに着ていくか?

やっぱり、参戦の時でしょうねぇ♪
 


↓オレンジ色のがよかったのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいえ韓国人です。韓国は日本の植民地でした

この最後の文句「韓国は日本の植民地でした」は、日本語で言うと「です、ます」に相当するのかな?
いいえ韓国人です。韓国は日本の植民地でした 痛いニュース(ノ∀`):「日本人ですか?」 「いいえ、韓国人です。韓国は日本の植民地でした」

まぁ、ドイツ人可哀想なんですが、このドイツ人の言うことは大事ですね。

そうですね、ドイツは連合軍が進撃して占領してしまったんです。日本はアメリカと交渉して戦争を終わらせたから。

ドイツは無政府状態っていうところで占領されてしまった。無政府状態なんで、降伏の条件なんていうのもないし、そもそも降伏を交渉する相手もなかったという状態。

日本はポツダム宣言を政府が受け入れて降伏。その降伏条件の中に日本軍の武装解除が書かれていました。だから日本は無条件降伏したんではなくて、アメリカその他が提示したポツダム宣言を受諾したんです。まぁ、その後有条件降伏って言うのをなかったことにされてしまいますが。

あとの東京裁判にいたってはもう・・・

リンチですよね。

冒頭に東京裁判の意味を問いただした日本側の意見を黙殺。そりゃそうでしょうよ、まっとうに答えられるわけはない。

いわゆるA級戦犯の方々も、何が悪かったのかといえば、戦争に負けてしまったという責任があるだけと言い切っていいのではないでしょうか。しかもそれは法的な責任ではなく、なんというか同義的な責任の範疇でしょう。だから、遺書にもちゃんとそのように書かれている。

おっと話がそれてきたよw

じゃあのw
 


↓パクリかよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

信楽 番外編

ってことで信楽ネタはまだまだ続きますw
#って言ってもこれで終わり

さて、前回のおさらいをしますと、こちらです
ピア 徒然見聞録: 最近のタヌキは多趣味ですなぁ

もちろん、信楽にはタヌキ以外の焼き物もたくさんあります。食器とかね。

まぁ、ここですべてをご紹介することは無理なので、動物に限ります。

目に付いたのは、ふくろう、河童、蛙ですね。あいにくとふくろうは撮り忘れたので、河童と蛙をご紹介。

070812_130001

もっとリアリズムを追求したものもあることはあったんですけど、こちらの可愛い系をご紹介。

どちらにしろ、どこに飾るのかは謎 これなら玄関先でお客様も和むってもんですね♪

お次は蛙

070812_132701

これ、写真ではあんまり大きさがわからないと思いますが、大きいんですよ。多分、32インチのTVくらいの横幅がありますよ。んで、なんでこの蛙を撮ったのかというと、
 


赤影を


思い出したw

 


がま蛙、出てきましたよね♪

仮面の忍者赤影事典

ほー、蟇法師っていうやつが使ってたのか。勉強になるなぁ。

最後に特別出演です・・・

070812_131902

まぁ、おなかはこれくらいかなw
 


↓何やってんのwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りの

久し振りの
朝帰り…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年8月12日 - 2007年8月18日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »