« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月12日 - 2007年8月18日 »

2007/08/11

弱肉強食、誰が食べるのか?

どんな製品でもそうですが、シェアでトップ3に入れないと利益は出ないでしょうね。よっぽどのオンリーワン商品でコアな技術を持ったものでない限り
三洋、携帯事業から撤退か 国内メーカーに売却打診|産業|経済|Sankei WEB

三洋、携帯事業から撤退か 国内メーカーに売却打診|産業|経済|Sankei WEB

 経営再建中の三洋電機が業績不振の続く主力の携帯電話機事業を売却する方向で検討を始め、国内の電機メーカーに打診していることが11日、明らかになった。

 三洋電機は携帯電話機の販売不振やデジタル家電の収益の悪化などから平成19年3月期連結決算で3年連続で最終赤字になっている。4月に就任した佐野精一郎社長は「聖域を設けない」と事業再編の方針を明確にすることにしており、11月にも公表するマスタープラン(全社事業戦略)で盛り込む。

 19年4~6月期連結決算で、携帯電話が大半の電話機事業で国内競争激化のあおりを受けて売上高が約4割減になるなど苦戦が続き、前田孝一副社長は「携帯部門の将来は検討課題。あらゆる方向で検討している」と売却の可能性を示唆していた。

 三洋電機は創業家が経営の中心から退くなど経営が混乱。佐野社長が大株主の金融機関などと経営再建を進めている。かつての主力の半導体事業についても売却を決め、世界的な競争力を誇る電池事業などに経営資源を集中することにしている。 (2007/08/11 16:17)


少なくとも半導体は難しいでしょうね。でも、電気製品って半導体の集合体みたいなもんですから、そこを持っていないのはしんどいでしょうね。

家電メーカーから脱落ということですかね。

3Gの携帯電話の開発費はどれくらいかかるんでしょうか?1機種少なくても数10億円でしょう?

50億円かかったとして、1台5万円で納入していると考えても、10万台売れないと開発費も出ませんよ。開発費だけじゃないですからね。これに人件費とか間接費とかもろもろ考えれば、1機種で50万台くらいは出荷できなければ、事業として成り立たないでしょうねぇ。

国内で5千万台とすれば、1社で10%くらいのシェアをとっていなければ既に死んでいる状態でしょう、多分。

三洋電機はau向けに出していますので、買収の可能性が一番高いのは新参者のシャープではないでしょうかね?既に数機種出しているとは言え、まだまだauプラットフォームの開発は初心者レベルでしょう。ここで買収すれば、一気に品質のいいものを大量に開発・出荷できる体制が整うのではないですか?

どう動きますかね。最近堺市に液晶工場建設を発表した景気のいいシャープ。

買収すれば一気に年間1500万台体制になるんじゃないかなぁ。
 


↓目指せ2000万台でしょ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

房の駅

房の駅
茂原街道のお店です。地野菜とかいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み♪

ってことで、本日夜中走って大阪に帰省します。帰りは16日の未明。

その間はコメント、TBのお返しはできないと思います m(_ _)m

携帯からの記事アップは気が向けばします(笑)
 


↓こっちも気が向けばwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ためにする政治活動

法案を審議する時間がないことはわかりきっているのに、どうして提出してそのまま廃案になるのを放置するのか?
asahi.com:臨時国会が閉会 民主提出の2法案廃案 - 政治

asahi.com:臨時国会が閉会 民主提出の2法案廃案 - 政治

2007年08月10日18時59分  参院選を受けた第167臨時国会が10日、閉会した。参院で第一党になった民主党が9日提出した「年金保険料流用禁止法案」、民主、社民、国民新3党が同日提出した「郵政民営化凍結法案」の2法案は、実質審議に入らないまま廃案になった。参院では野党が過半数を占めており、継続審議の手続きも不可能ではなかった。だが、日程が限られ、「強引な国会運営が批判を招きかねない」(参院民主党幹部)との判断から、手続きを見送った。民主党は秋の臨時国会に再提出し、成立をめざす方針。


1

こんなもん、ポーズ以外の何物でもありゃせんがね(笑)

しかも言うに事欠いて「強引な国会運営が批判を招きかねない」だと?

その法案を死んでも通すんだ!っていう信念があれば、どんな手を使っても通すことを目指すはずですけど、こんな甘っちょろいことを言っているようでは、真剣に国政を考えていないということは丸わかりですね♪

もっと自分たちが真剣になれる法案にしたらどうか?

■在日外国人参政権
■年金保険料未払いの在日外国人への年金支払い
■在日外国人公務員管理職への登用
■沖縄の中国との共同統治
■従軍慰安婦への国家補償・謝罪

死に物狂いになってくれる議員がたくさんいるでしょ?
 


↓トミ子( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

裁判所も認定しちゃったよ(笑)

さすが豪腕錬金術師ですねぇ、どんだけ持ってるんですか?
「週刊現代」の記事巡る訴訟、小沢・民主代表側の請求棄却 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「週刊現代」の記事巡る訴訟、小沢・民主代表側の請求棄却 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「週刊現代」の記事で名誉を傷つけられたとして、民主党と小沢一郎代表が、発行元の講談社(東京都文京区)などに計6000万円の賠償と謝罪広告掲載を求めた訴訟の判決が10日、東京地裁であった。

 松本光一郎裁判長は「記事は、前提とされた事実の主要部分は真実で、論評の域を逸脱していない」と述べ、小沢代表側の請求を棄却した。

 問題となったのは、2006年5月22日発売の同誌に「小沢民主党代表の“隠し資産”6億円超を暴く」との見出しで掲載された記事。小沢代表の資金管理団体の政治資金収支報告書に団体の資産として記載された不動産のうち、都内のマンションなど10戸が小沢代表名義で登記されていたことについて、「小沢代表の資産形成が目的ではないか」という内容のコメントを紹介するなどしている。

 小沢代表側は「資金管理団体は資産を保有できないため、小沢代表の名義にした。記事は、小沢代表が転売目的で大量のマンションを購入したとの誤解を生じさせる」などと主張した。

 しかし、判決は「小沢代表が資金管理団体の構成員の一人としてマンションの所有権を持っていることは明らか。利益目的かどうかは将来的に判断されるほかない」と退けた。

 小沢一郎事務所の話「記事は事実関係を意図的に歪曲(わいきょく)しており、判決は納得できない。直ちに控訴する」 (2007年8月10日21時39分 読売新聞)


例の秘書のマンションで10億円ってのと一緒ですかね?

小沢氏の資金管理団体が議員引退などで解散した場合はどうなるんでしょうねぇ。またどこかの団体に寄付して隠し資産ってな感じにしてしまうんでしょうかねぇ。

また小澤から小沢への手紙が登場するのかなぁ?

事実関係を意図的に歪曲

事実は次の通りでしょ?

■資金管理団体が持つ不動産の一部を小沢氏が所有している

よくわからんのですが、どうして一部なんですか?ってことは裏返せば一部は資金管理団体が所有しているって事ですから、どうして同じ手法ですべての不動産について資金管理団体の所有としていないのか?しかも、都内の物件などに限って小沢氏が所有することにしたのはなぜか?

所有している物件の内訳は知りませんが、少なくとも都内の物件は値上がりが見込めますよねぇ。

まぁ、そういうことだろうなぁ・・・

他の党の党首はどうなんでしょう?資産情報公開でも、ここまであからさまな人はいないんじゃないですか(笑)
 


↓まぁ豪腕でも無知なんだろ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

二重計上ねぇ・・・

領収書を添付しているのに二重計上?
衛藤征士郎氏も政治活動費二重計上、2団体98万円 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

衛藤征士郎氏も政治活動費二重計上、2団体98万円 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 元防衛長官の衛藤征士郎衆院議員(自民、大分2区)の資金管理団体と政策秘書が代表を務める政治団体が、2004~05年分の政治資金収支報告書に同じ領収書の写しを添付するなどして、政治活動費計98万7060円を二重計上していたことが分かった。

 衛藤事務所が10日、取材に対して明らかにした。同事務所は「事務処理ミス」として、両団体の収支報告書の訂正を総務省に届け出た。

 同事務所によると、二重計上していたのは、資金管理団体「新21世紀政治経済研究所」と政治団体「二十一世紀政治経済研究所」。訂正したのは、資金管理団体分が、通信費として都内の郵便局などに7回支出していた04年2~9月の48万9520円と05年4~6月の40万3040円。政治団体分が、組織対策費として支出していた04年2月の9万4500円。いずれも両団体で同じ金額や支出先、日付で記載しており、赤城徳彦前農相が代表を務める政党支部などで発覚した二重計上と同様のケース。衛藤事務所では、「政治資金パーティーや毎月の勉強会の案内状のはがき代でミスがあり、大変申し訳ない。二度とこのような間違いがないようにしたい」としている。 (2007年8月10日22時35分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

領収書を添付するのに写しでいいの?

民間企業ならありえませんね。原本添付していればそもそも流用することもできないでしょうに。

まったく一般常識がないというか、なんというか・・・

1円以上の支出は領収書添付義務付けなんて法案も、その領収書がコピーでも可ってことならバカかと言うことですが・・・
 


↓呆れてものが言えません><と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

新!オヤジの星?

ローズが変身ちう?
SANSPO.COM > 野球:オリックス・ローズがサヨナラ37号!本塁打&打点で単独トップ

SANSPO.COM > 野球:オリックス・ローズがサヨナラ37号!本塁打&打点で単独トップ

 (パ・リーグ、オリックス7x-5ソフトバンク=延長十一回、14回戦、ソフトバンク8勝5敗1分、10日、スカイマーク)延長十一回、ローズが馬原から37号サヨナラ2ラン。チームを2試合連続サヨナラ勝ち&3連勝に導く劇弾で、本塁打&打点争いで単独トップに立った。「最高の気分。リーグナンバーワンのクローザーから打ててすごくうれしい」。球宴後は14試合で12発と量産態勢だ。


同じ年の山崎とローズ、多分45本くらいは軽いでしょうねー。

しかし、ローズ・・・

Gの時も1年目はそこそこだったんですよねぇ。2年目がギクシャクしてましたねぇ・・・。まぁ監督もあれでしたがねぇ・・・。パリーグがあってるのかなぁ?
 


↓オフに契約でもめるよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エース上原、渾身のストレート!

5-0になって川上が降板したときにはもうねー、ホルホルしちゃいましたねぇ(笑)

でも、さすがにドラですね、そのままでは終わらずに立浪の一矢どころか天敵森野がHRで一点差に・・・
8月10日 対中日ドラゴンズ13回戦・ナゴヤドーム Yomiuri Giants Official Web Site

ヒーローインタはエース上原です♪
昨日も2回投げて今日も1回投げて・・・
 


足は大丈夫?
 


心配です。非常に心配です。いくら試合で投げるのは1回程度とは言え、ブルペンでも投げているでしょうし・・・。フランケンしっかりしてくれ!いい加減、一人立ちしないとなー。

豊田も調子はいいですけど、エースも含めていつまでもこの好調が続くわけもなく。そのときに若手が支えないとだめですよ。

打つほうはネ申2世は控えになっちゃって、懐かしい打順になってますw

1番脇谷、3番天才!

しかし、この試合で天才に死球をくれちゃっていますから、今日の試合はどうなるんでしょうか?

1番脇谷
2番谷
3番ネ申
4番ガッツ
5番孤高のネ申
6番矢野
7番清水
8番小坂

8番小坂は守り重視ってことで。昨日の試合でもエラーがらみの失点がありましたからね、打てれば守備は目をつぶるってことは許されません。打てても3割、逆に守りは10割が可能ですから。

谷、センターできるかな?

とにかく、初戦を取れたのは大きいですが、勝ち越してこその初戦勝利ですから、全勝してドラ粉砕だ!

監督コメントです
8月10日 対中日ドラゴンズ 健太朗に一つ大きくなってほしい Yomiuri Giants Official Web Site

監督も言ってるぞ、フランケン。しっかりしてくれよ!
 


↓投げすぎだよなぁ、豊田&エース・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/08/10

鉄くずから作った鉄くずって事?

先日のエントリでも取り上げましたが、クラッシュテストでキャビンが壊れるような車に乗っちゃだめでしょう(汗)
中国製自動車、輸出増も評価低迷 安値武器…「鉄くずのよう」|中国・台湾|国際|Sankei WEB

中国製自動車、輸出増も評価低迷 安値武器…「鉄くずのよう」|中国・台湾|国際|Sankei WEB

【北京=矢板明夫】中国の民族系自動車メーカーが世界展開を加速させている。国営新華社通信によると、今年上半期は24万台余りを輸出し、昨年同期と比べて70%以上の伸びを見せた。今年は通年で50万台に達する見通しだ。この数字は自動車輸出大国の日本と比べると、10分の1程度に過ぎないが、中国製自動車は安価を武器に、ロシアなど新興市場で急速に存在感を増している。

 中国製自動車が本格的に海外進出を始めたのは2004年以後。欧米や日本のメーカーが中国での生産・販売網を強化、中国国内市場が過当競争になったことが背景にあった。民族系自動車メーカーは海外で新市場を開拓、活路を見いだそうとした。

 欧米や日本製の自動車と比べ、平均約3割以上安い値段で、ロシアや東欧、中東、アフリカ、南米などに進出し、所得のあまり高くない層をターゲットに販売し始めた。中国製自動車はこうした地域で急速に伸び、例えば奇瑞汽車(安徽省)はロシアで今年1月から3月までに、昨年同期の実に11倍となる約7000台を販売した。

 生産拠点の海外移転にも積極的で、力帆汽車(重慶市)はベトナムですでに工場を稼働させており、今年になってから、さらに複数のメーカーがロシア、インドネシア、ウルグアイなどでの工場建設計画を発表した。

 中国政府はこうした民族系自動車メーカーの海外進出に協力的な姿勢を見せている。「走出去」(海外に打って出よう)を合言葉に、政策面などでバックアップしている。

 しかし、中国製自動車は価格以外は、海外の消費者からあまりよい評判を得ていないようだ。ドイツのある団体が今年6月に行った衝突安全性テストで、華晨汽車(遼寧省)の自動車が、もっとも低いランクの評価を受け、「鉄くずのようだ」と酷評された。他の中国製自動車も以前、同じような評価を受けたことがあり、欧州の一部の自動車関連団体が中国車の販売禁止を呼びかける動きも出てきた

 このほか、専売店、修理店の数が少なく、故障したときに部品の調達が難しいなど「売るだけでアフターケアができていない」などの苦情も寄せられている。  江鈴汽車(江西省)の王錫高会長は産経新聞の取材に対し、「中国製の自動車の品質は日本などと比べてまだまだ大きな差がある。競争を通じて高めていくしかない」と語った。


車でももちろんチャイナーフリー♪

Chinafree

3割安いからって、その値段で命を捨ててはいけません。

安物買いの銭失いどころか、命まで失いますからね。
 


↓たかが数10万円で命まで・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ下院もボイコット支持

アメリカはまぁ建前上かもしれませんが、自由と民主主義の国なので、あの中共を容認するなどはできないんでしょうね
中国の人権侵害続けば、北京五輪ボイコットを=米下院決議案(時事通信) - goo ニュース

中国の人権侵害続けば、北京五輪ボイコットを=米下院決議案(時事通信) - goo ニュース

2007年8月8日(水)20:15

* 時事通信

【ワシントン8日AFP=時事】米下院で、中国当局が人権侵害をやめない限り、来年の北京五輪をボイコットすべきだとする決議案が提出された。議会関係者が7日、明らかにした。(写真は米共和党のローラバッカー下院議員)

決議案はローラバッカー氏ら共和党議員8人が提出。中国に対し、スーダン、ミャンマー、北朝鮮政府による人権侵害を後押しすることも中止するよう呼び掛けている。夏休み明けの9月初めから下院外交委員会で審議が行われる。

決議案は、中国では恒常的に、良心、表現、信仰、結社の自由が否定されており、数千人の政治犯が裁判抜きで拘束されていると指摘。北京五輪を、1936年にナチス・ドイツが開催したベルリン五輪に例えている。

米議会では、民主党も中国に人権状況の改善を求めており、同決議案を支持するとみられる。北京五輪は来年8月8日に開幕する。

この問題について、国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長はAFP通信に対し、中国に圧力を掛けることは五輪運動の権限の範囲外だとのコメントを寄せた。〔AFP=時事〕


ナチスドイツのベルリンオリンピックに例えているか・・・。
 


ストレートだなw
 


共和党も民主党も賛同することとなれば、民主党は親中派なんていう単純な見方はできないってことなんですねぇ。

上海機構の運動会って感じになるのかなw
 


↓ま、勝手にしてくれって感じだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

豪快な生臭坊主だなw

無免許、飲酒運転って・・・ orz
無免許、酒気帯びで僧侶逮捕 岩手県警|事件裁判|社会|Sankei WEB

無免許、酒気帯びで僧侶逮捕 岩手県警|事件裁判|社会|Sankei WEB

 盛岡東署は10日、道交法違反(無免許・酒気帯び)の疑いで、岩手県紫波町日詰石田、来迎寺僧侶、中野智公容疑者(34)を逮捕した。

 調べでは、中野容疑者は10日午前1時10分ごろ、盛岡市内で乗用車を酒気帯びの状態で無免許運転した疑い。

 中野容疑者が運転中、赤信号を無視した歩行者に注意、トラブルとなった。通行人が110番し、署員が駆けつけると、中野容疑者の車は一方通行を逆走するなどして走り去った。その後、近くの温泉施設の駐車場に車があるのが見つかり、無免許と酒気帯びが発覚した。

 中野容疑者は、一度も免許を取ったことがなかったという。 (2007/08/10 18:27)


宗教無罪は煎餅屋だけにしてくれないか?
 


↓人生も逆走したようだな(爆)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄自立委員会?

自爆民主党の差し金かと思ったら国民新党ですか・・・
時事ドットコム:沖縄自立委を設置=国民新・そうぞう

時事ドットコム:沖縄自立委を設置=国民新・そうぞう

国民新党の亀井久興幹事長と沖縄の地域政党「そうぞう」の下地幹郎代表は10日午後、国会内で記者会見し、両党でつくる衆院統一会派の下に、沖縄の米軍基地問題や経済振興策を検討する「沖縄自立委員会」を設置すると発表した。


どうもこういう話を聞くと沖縄を中国に売り渡す策略じゃないかと脊髄反射してしまうんですが・・・。

反省反省。

本家は自爆民主党ですからねw

ピア 徒然見聞録: 「アジアの真実」さんの主張に100%同意します
民主党 web-site :2007 政策リスト

11ページに沖縄に関する政策が書かれています。
上記マニフェストには表面的なことしか書かれていませんが、原本とも言うべきものには結構書かれていますよw
民主党沖縄ビジョン【改訂】

台湾などへのビザ免除、中国語教育、地域通貨の発行、石油備蓄の活用などなど・・・

すぐそこに中共がいるってぇのに、この能天気さは・・・

万年野党なら何を言っても別に問題なしですけどねぇ・・・

テロ特別措置法の延長にも反対、小池大臣がアメリカに行ってお話しするのも反対、クールビズにも反対・・・
 


大丈夫?


自爆社民主党?

 


↓お?通称変わった?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これは献金を受けるよりヤバイのでは?

噂も知っていたし、この人のものと言われている名刺の写真も見ましたが、まさか本当のこととは・・・
YONHAP NEWS:小沢一郎・民主党代表を補佐する韓国人女性秘書

YONHAP NEWS:小沢一郎・民主党代表を補佐する韓国人女性秘書

【東京9日聯合】日本の参議院選挙で圧勝した民主党の小沢一郎代表の秘書を務める韓国女性が注目されている。国際担当秘書の金淑賢(キム・スクヒョン)さんだ。金さんは2000年に当時自由党の党首だった小沢代表の秘書に抜てきされ、以来7年間にわたり小沢代表を陰で支え続けてきた。日本の政界では、自民党の議員が韓国人留学生をインターンとして起用するケースはあったが、韓国人が正式に秘書として採用されたのは金さんが初めてだ

 韓国外国語大学日本語科卒業後、大学院を修了し1998年に日本に留学した金さんは、今年東京大学で博士号を受けた人材だ。東大で2年間の研修生活を経て再度修士課程に入学しており、多忙な秘書生活を送りながら「韓中修好に関する研究」で博士号を取得した。

 小沢代表の事務所で勤務する金さんは、国際関係の専攻を生かすため、朝鮮半島を含む国際情勢に関して補佐する業務を主に担当している。週に1回東アジア情勢を報告しており、中国、米国を含む複数のプロジェクトを企画進行している。また小沢代表を訪ねてくる日本の政治家だけでなく、海外の有力者らとの面談では通訳を担当し、選挙期間には他の日本人秘書らと同様に全国を飛び回り選挙支援活動にも積極的に取り組んでいる。

 日本の政界に従事するという関係から、駐日韓国大使館とも随時政局などについて情報交換を行っており、アジア外交を重視する小沢代表の韓日関係に対する認識にも大きな影響を与えているものと金さんは自負している。

 金さんは小沢代表を「プロ中のプロ」と評価し、カリスマ性あふれる典型的なボス型の政治家だと話す。仕事に関してはミスを許さない完ぺき主義者だ。しかし実際には温かい性格で、仕事を離れれば人間的に接してくれるという。金さんは「ボス」である小沢代表が、政権奪取の夢を実現するその日まで、秘書として補佐していく考えだ。


Photo_3

まぁ、ムルアカ氏とかいましたから外国人秘書が一人もいなかったということはないと思うんですが・・・

幼少の頃からこういった絵がかけるくらいに反日教育を施されている、ある意味洗脳されている国の方は話は別です
AoG.2y.net -> Children's drawings in the subway!

ピアのイチ推し!

・・・

韓国人の中には、呉善花さんや金完燮さんなどバイアスがかかっていない人もいますけど・・・

なんだかなぁ・・・

党首の秘書でしょ?日本の国会議員のではなくて、参議院では第1党に躍進した党の党首ですよ。

大丈夫ですか?
 


↓この人の活動内容を知りたいなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンキ五輪をボイコットしよう!

一番安全な対処方法が、参加しないこと=ボイコットでしょうね。

いろんなエントリでそういったことを書いてきていましたが、坂 眞さんのブログでそのものズバリなエントリがありました。

依存症の独り言: 北京オリンピックをボイコットしよう!

早速参加したいと思います。

IOCが決定したことですので中止などは回りからは動けないとは思いますが、参加国側としてボイコットは可能だと思います。

日本のことだけを考えても、選手や日本人観光客の身の安全を確保できないのではないでしょうか?このボイコットは政治的な判断などはまったく無関係であり、ただ危険なのですよ。

先日、韓国大使館員が死亡する事故がありました。発端となった食中毒については今の中国では防ぎようがないと思いますが、その後の病院は大使館員ですからまっとうな病院に行ったと思うんですよね。それでもこの事故が起こるのですから、一般人が現地で病気や怪我などになればどうなることか・・・。

何かが起こってからは遅いのですし。

それ例外のことを考えてみれば、中共ほど人権弾圧周辺国家侵略民族浄化をリアルタイムで進めている国は少ないと思いますので、そういった国で開催されるオリンピックはボイコットされてしかるべしでしょう。そもそもIOCが北京などを選んだことから狂ってるわけですから。

あと50年くらいしても無理なんじゃないでしょうかね。
 


↓50年ももたないでしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

税金は払えなくても、謝礼は払えるのか

朝鮮総連の本部施設が総連側に戻されたことにより不動産取得税が課税されたようですが未払いだったようで、万事休すのような感じですか(祝)
総連中央本部、都が差し押さえ 不動産取得税7500万未納|朝鮮半島|国際|Sankei WEB

総連中央本部、都が差し押さえ 不動産取得税7500万未納|朝鮮半島|国際|Sankei WEB

東京都が土地・建物を差し押さえる
朝鮮総連中央本部=東京都千代田区(撮影・鈴木健児)

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(東京・千代田区)をめぐる詐欺事件で、逮捕、起訴された元公安調査庁長官の緒方重威(しげたけ)被告(73)側から同本部の所有権を再取得した朝鮮総連側が不動産取得税約7500万円を期限までに納付していないことが分かり、東京都が地方税法に基づき同本部の土地・建物の差し押さえ手続きに入ったことが9日、分かった。差し押さえ登記の手続きは10日にも完了する。

 朝鮮総連に対して627億円の債権を持つ整理回収機構(RCC)も中央本部の土地・建物を差し押さえる強制執行の手続きを進めており、都は、RCCに先駆けて差し押さえを実行する形となる。

 都では今年6月、中央本部の土地・建物の所有権が緒方被告側に移転登記されているのを確認し、緒方被告側に約7500万円の不動産取得税を課税した。

 その後、代金35億円が支払われなかったことで、朝鮮総連側と緒方被告側による売買契約が解除されたが、都ではこれを売り主への所有権回復と判断。朝鮮総連側による新たな「不動産取得」にあたるとして課税を行っていた。

 不動産取得税は相続や企業合併などを除き、代金支払いの有無にかかわらず、土地・建物を取得すれば課税される。総連側に課された不動産取得税の納付期限は今月2日で、都では同日までの未納付を確認後、差し押さえに向けた手続きに入っていた。

 都が中央本部の土地・建物を差し押さえるのは平成15年9月以来、2度目。固定資産税などの滞納に差し押さえを行ったが、今年4月に解除されていた。

 一方、朝鮮総連に対する債権回収では、6月に東京地裁が朝鮮総連に対して、債権を持つRCCに627億円の支払いを命じた後、RCCは総連が所有する資産の凍結手続きに着手。不動産や預貯金、債権が強制執行の対象となり、所有名義が総連の関連会社となっている中央本部を差し押さえられるかどうかが焦点となっていた。

 RCCは都に続いて中央本部の差し押さえを行うことは可能で、競売に向けては、都、RCCの双方が差し押さえ順位に関係なく手続きを進めることができる。ただ、競売後は地方税法上の規定で、得られた配当は税金の未納分が優先されることになる。

 中央本部を舞台にした一連の詐欺事件では、緒方被告と、元不動産会社社長、満井忠男被告(73)が同本部の売買交渉に絡んで総連側から4億8400万円をだまし取った詐欺罪で、7日に起訴されている。 (2007/08/10 07:46)


Gj2

いいですなぁ。

テロ国家の出先機関だったりそうではなかったりと、状況によって立場がころころ変わる施設ですし、いくつかの犯罪の温床になっているような施設ですし、いったんすべて課税対象とし、その後自治体からの申請を国がうけて審査して、それに合格するような施設は減免すればいいんじゃないですかね。もちろん、その申請の審査は北九州市が国の代行機関になります。厳しいでしょうねぇ。生活保護を受けるかどうかじゃなくて、税金を免除できるかどうかの審査ですからね。

ところでアカピーの記事はずいぶんと印象が変わります
asahi.com:東京都、朝鮮総連中央本部の土地建物を差し押さえ - 社会

asahi.com:東京都、朝鮮総連中央本部の土地建物を差し押さえ - 社会

2007年08月10日11時04分

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区)の土地・建物の売却をめぐる詐欺事件に絡んで、朝鮮総連側が登記上、不動産を取得したにもかかわらず不動産取得税を滞納しているとして、東京都は10日までに同本部の土地・建物を差し押さえた。

 同本部の土地・建物の所有権は6月1日、緒方重威・元公安調査庁長官=詐欺罪で起訴=を代表とする投資顧問会社へ登記上移されたが、同月18日に移転登記が抹消されて、総連側に戻っていた。

 関係者によると、都は両者の間で不動産取引があったと認定し、不動産取得税約8000万円の課税通知を総連側と会社側にそれぞれ送付。しかし納税されず、総連側の不動産を差し押さえた。会社側は差し押さえる資産が確認できなかったという。

 今後の裁判で、実態として不動産取引がなかったと認定された場合、差し押さえは解除する方針だ。都は03年9月、固定資産税を滞納したとして同本部の土地・建物を差し押さえ、今年4月に解除していた


( ´ー`)y―┛~~

実態として取引があったかどうかも争ってるんでしょうか?それは知らんかったw

んで、過去にも固定資産税の滞納で差し押さえを食らったけど解除されてるよ、と。だから今度もなんだか都の横暴による差し押さえだから、こんなことは通用するはずがないよ、って読めるんですけど?

それは、滞納していた税金を納付したから解除されただけだろ m9っ`Д´)
朝鮮総連本部を売却 公安調査庁元長官の会社に 評価額約30億円|事件裁判|社会|Sankei WEB

肝心なところをスルーするのは正常運転ですけどねw

( ´ー`)y―┛~~

私の近くの市で、総連施設への課税を減免しているところがありましたので、市役所に問い合わせをしています。住んでいない自治体のことですので門前払いをされるかなと思ったんですけど、担当の方は丁寧に教えてくれています。

総連関係者が常駐していることはない
総連関係者以外も使用している

ということで公共の用に使われているので減免しているという回答でした。

( ´ー`)y―┛~~

テンプレのような回答でしたので、少々突っ込み中ですw
 


↓全滅させるまで前進あるのみ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ピントが外れてるんだよなー

西岡さん、どうしたんですか?また何でも反対の持病が出たんですか?
制服の子に悪い…クールビズ廃止、西岡議運委長が突然提案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

制服の子に悪い…クールビズ廃止、西岡議運委長が突然提案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主党の西岡武夫参院議院運営委員長は9日の理事会で、「(参院では)次の国会から『クールビズ』の申し合わせを廃棄したい」と述べ、次期臨時国会から本会議、委員会でのネクタイ着用を義務づけることを提案した。

 10日に改めて協議するが、突然の提案に与野党とも困惑顔だ。  西岡氏は理由について、「制服を着た国会参観の子どもがいる中で、大人がリラックスした格好でよいのか」などと述べた。

 参院では一昨年から、各党の申し合わせで6~9月は冷房温度を上げるかわりに、ネクタイ着用は義務付けないことにしている。参院の先例でも本会議場での「上着着用」が義務付けられているだけで、西岡氏の提案は一昨年以前の状態よりも「厳しい」内容だ。

 西岡氏は参院での与野党逆転を受けて、7日に同委員長に就任した。 (2007年8月9日20時14分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

別にネクタイしても上着をきっちり着てても、真夏の革コートでもなんでもいいよ。ご自身が「ふさわしい」と思われる格好を提案して合意できるのなら何でも別にいいですよ。

その代わりもう、国会の冷房は廃止してもいいのではないか?中途半端はよくないでしょ?冷房は28度までとか1度下げると電気や石油の使用量がどんだけ増えるとかうざいでしょ?

( ´ー`)y―┛~~

見学に来ている小学生に示しがつかないって?

ネクタイしてないから?

ばかじゃねぇの?
もしかして「人は見た目が9割」なんていう新書でも読んで感化されたのかw

示しがつかないなんていうのなら、

■居眠り禁止
■野次禁止
■暴力による採決阻止行動禁止
■正当な理由なく欠席禁止

まずここを改革しろよ。

そもそもどうしてネクタイ着用を解除したのか、意味わかってないんじゃないのか?
 


ピント外れの


政策提案

 


所詮は自爆民主党w
 


↓着物はだめなんだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまワールド記録更新中!

ボンズ選手、連日の記録更新とな!
ボンズ2試合連続弾!最多本塁打記録をさらに更新757号 SANSPO.COM > MLB

素晴らしいですね。
いろいりバッシングもあるようですが、筋肉増強剤を使った選手が皆が皆このように打てるわけじゃないですし、当時は禁止されていなかったなんていう話もありますしね。

素直に祝福です♪

あと40本少々ですから、800号も確実でしょうね。がんばれ、ボンズ!

っと、こちらはワールド日本記録!
SANSPO.COM > MLB:松井秀が日本人メジャー通算300号!好投手ハラデーから一撃

SANSPO.COM > MLB:松井秀が日本人メジャー通算300号!好投手ハラデーから一撃

メモリアル男の本領発揮。松井秀の今季23号は
日本選手通算300本目の一発となった(撮影・斎藤浩一)

【トロント(カナダ)8日(日本時間9日)】ヤンキースの松井秀喜外野手(33)は「5番・左翼」で先発出場したブルージェイズ戦の七回、中堅へ23号ソロ。2試合ぶりのアーチは日本選手のメジャー通算300号というメモリアル弾になった。4-15の大敗の中、メジャー屈指の右腕ロイ・ハラデー投手(30)からの一撃で、またしても5年目の進化を見せつけた。

 打球の勢いは変わらなかった。開閉式ドームの屋根は開いていたが、風に邪魔をさせない。

 2-14と12点を追いかける一方的な展開で迎えた七回無死。フルカウントからハラデーの投げた7球目、91マイル(約146キロ)のシンカーを松井秀はバックスクリーンまでかっ飛ばした。

 「(コースは)甘かったですけどね。点差もあったし、歩かせたくなかったから甘く入ったのでは…。甘い球であれ、打てたのは今後のことを考えたらよかった」

 2試合ぶりの23号は点差を考えたら焼け石に水の一発。いつもなら「負けたんで…」と声を潜めるところだが、ハラデー撃ちの手応えがゴジラを能弁にした。

 03年3月31日(日本時間4月1日)の米大リーグデビュー戦(トロント)の初打席で簡単に左前適時打を放ったが、ハラデーは同年にサイ・ヤング(最優秀投手)賞を獲得。以降は手を焼いた。

 ビデオなどで研究したがそれでも打てない。「球が速くて制球はいいし、変化球はよく曲がる。大リーグで最高レベルの投手。簡単にはいかない」と嘆くこともあった。

 そんな苦手右腕から、メジャー5年目にして初めてマークした本塁打は日本人の大リーグ通算300号。実は同100号、200号もゴジラが記録している。メモリアル男の本領を発揮した。

 05年に並ぶ23本塁打はリーグ4位タイ。1打点を加えた80打点も同5位タイとジョー・トーリ監督(67)からもらった新ニックネーム「パックマン」の名に恥じない活躍。ワイルドカード(リーグ2位の最高勝率)争いでマリナーズ、タイガースを追うヤ軍のキーマンは、やはり松井秀だ。


ゴジラ松井、100号も200号も300号も記録していたんですか!さすがというか、これはたまたまな記録のように思いますが(汗)

でも、メジャーは信じられない選手がいますね

91マイル(約146キロ)のシンカー

( ´ー`)y―┛~~

日本じゃ普通に剛速球のスピードですが、シンカーですかそうですか・・・ orz

大魔神のフォークもルール違反並みでしたが、これは選手資格剥奪ものでは?それを打ち砕いたゴジラも今後は大リーグボール養成ギブス着用を義務付けられるんじゃないか(笑)

トーリ監督の信任もさらにさらに厚くなってでしょうけど・・・

新ニックネーム「パックマン」

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

意味はわかるけど・・・、パックマンって野球選手らしくないっすよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

考え直してくれ!監督!
 


↓あの顔でパックマンはないない(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウランも一般ゴミでケンチャナヨニダ

今月末の首脳会談のお土産じゃないのか?
ウランを一般ゴミに!?韓国の研究所が2・7キロ紛失 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ウランを一般ゴミに!?韓国の研究所が2・7キロ紛失 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ソウル=中村勇一郎】韓国原子力研究所(大田市)が今年5月中旬、研究用ウラン約2・7キロを紛失し、国際原子力機関(IAEA)に報告していたことが10日、明らかになった。ゴミと間違って捨てた可能性が高いとみられ、ずさんな管理の実態が浮き彫りとなった。

 同研究所によると、紛失したのは、天然ウラン1・9キロ、劣化ウラン0・8キロと濃縮ウラン0・2グラム。今月6日、IAEAの定期査察の受け入れ準備中に、紛失が判明した。

 対策班による調査の結果、今年5月中旬ごろ、研究所の工事のために資料などを移動した際、工事業者の作業員が一般ゴミと間違えてウランが入った箱を捨てていたことがわかった。問題の箱は5月17日に焼却場に運ばれ、すでに燃やされた可能性が高いという。

 紛失した濃縮ウランは、同研究所が2000年、ウラン濃縮実験で抽出。同研究所は当時、IAEAに事前報告せずに実験を行ったため、IAEAは04年に同研究所を査察している。 (2007年8月10日11時17分 読売新聞)


Photo_2

冷戦時代は外交官特権をいいことに、アタッシュケース爆弾なんてのが行き来していたようですから、首脳会談でしかも一蓮托生の国同士の会談なら、なんでも持ち込み可能なんでしょ?

問題なし、問題なしw

首脳会談の席上で放射線でも浴びて、逝ってくれないかなぁ。世のため人のためにw
 


↓核シェルターの中で二人きりでよろしく!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェットコースタームービー

いやーもうねぇ、この2試合はものすごいことになってましたねー。

ぼろくそに打たれて逆にすきっとした?8月8日
8月8日 対阪神タイガース 今季最多15失点で大敗 Yomiuri Giants Official Web Site

うーん、木佐貫自滅か・・・
まぁ、木佐貫だけじゃなく、出る投手出る投手みんな打たれまくりで、中でも野口は6自責点・・・。

打つほうは清水、脇谷が2安打。大道も渋く?ヒットを打っています。普段控えの選手ががんばっているのはうれしいですね。

さて、抑えて打てなかった8月9日
8月9日 対阪神タイガース 延長12回の総力戦、決着つかず今季初の引き分け Yomiuri Giants Official Web Site

エース上原を先に使ったのは掟破りだったのか?それとも、9回で決着をつけろという打撃陣へのプレッシャーだったのか?2回を投げて、その後豊田につなぎ、トラのJFKにも劣らないくらい、後ろはいけてるってのを実証してくれましたね♪

真夏の首位攻防戦第1ラウンド 対トラ戦は1勝1敗1分の戦績はまったくの五分。ただ、印象はボロ負けですが・・・。

次のドラ戦をどう戦い抜くのか、悪くても勝ち越しですよ。これしかない m9っ`Д´)

よろしくお願いします!
 


↓内海で出鼻をくじいてやれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

これを責めたら可哀想だ

発展途上国なんだから、大目に見てあげましょう!

( ´ー`)y―┛~~

最初だけは「おぉ、クラッシャブルゾーン作ってんのか?中国もなかなか・・・」と思ったんですが、クラッシャブルゾーンじゃなくて、
 


クラッシャ


ブルカー

 


だったわけですねw

安全性能はクラシックカー並みってか・・・

この車で実際に事故が起こったら相対速度100Km/h以上だろうし、即死どころの話じゃなくなるわな・・・
 


↓遺体取り出せないんじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

自爆が好きなようですなw

あそこまで叩かれて、その記事(あるいはブログへのアクセス)は認証が必要なように設定を変えてとりあえず収まるまで待って、選挙も終わったしさぁそろそろ反論するか!って思って書いた文章がこれでは・・・
石田日記: 7月28日(土)「We'll live and die in these towns」

ホームページもあるようです
石田日記

なんというのか、私の視野狭窄頭では文章の意味が判らないです。ところどころ英語が入ってるし。

しかも、丸川議員の「日本人でよかった」の意味が曖昧らしいです。

曖昧って意味わかってる?

まぁ、ご自身が「日本人でよかった」は曖昧なところがあるって思うのなら、なぜ本人に確認しないのでしょう?これが一般人のブログなら別に確認もせずに憶測で書いても問題はないと思いますが、自分も政治にかかわっている人間なんだし、しかもそれが参院で第1党に上り詰めようというような党勢のネクスト法務大臣の方の秘書でしょう?相手も政治家です。どういうんだろうねぇ・・・

( ´ー`)y―┛~~

最後のセリフもカチンと来ますねぇ・・・

石田日記: 7月28日(土)「We'll live and die in these towns」

石田日記: 7月28日(土)「We'll live and die in these towns」

-- 前略 --

大体、俺に「愛国心が無い」とか「反日的」だとか、よく言うよな。(ちょっと違うが)「愛国心」が無くて、政治なんて割に合わない仕事やってるか?


政治を仕事と捉えているような人には政治家になってほしくないですね。割に合わないって、儲からないって事なのかと勘ぐりたくなります。

と決め付けるのは可哀想だから確認してみようかなw
(時間の無駄だからしないけどね)

確認してみたい人は雇い主の平岡議員に!
衆議院議員 平岡秀夫ホームページ トップ
g06163@shugiin.go.jp
 


↓へー、ブログ閉鎖してなかったのか(驚)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/09

人件費はなぜ除くのか?

田中真紀子や辻元清美の手口を皆さんは忘れたのでしょうか?
人件費除く全支出に領収書、民主が規正法改正案を提出へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

人件費除く全支出に領収書、民主が規正法改正案を提出へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は7日の政治改革推進本部(本部長・岡田克也副代表)の会合で、全政治団体に対し、政治資金収支報告書に人件費を除くすべての支出の領収書添付を義務づける政治資金規正法改正案を、次期臨時国会に提出する方針を確認した。

 民主党は先の通常国会に、1万円を超える支出に領収書添付を義務づける同法改正案を提出したが、衆院で否決された。参院選で「政治とカネ」が争点の一つとなったことから、領収書添付の基準を「1円以上」に引き下げることにした。

 岡田本部長は会合後、記者団に「自民党との違いを出すことより、法改正を実現しないといけない。自民党内にも1円以上から(領収書添付を義務づける)という意見も出ている。ぜひ一緒にやりたい」と述べた。 (2007年8月7日23時26分 読売新聞)


人件費は除く、かぁ・・・

異様に高額な秘書給与とか、運転手の給与とか、事務員の給与とかが明るみに出るに
 


1ペリカ
 


現金支給など、とんでもないです。

すべて銀行振り込みにすべし。それでも不安です。その人たちの生活費その他一切について、それこそ領収書を見せてもらわないと心配です。

それくらい経費については疑いの目で見られているということを理解しているんでしょうか?
 


↓1円以上ってのが引っかかるなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

皇帝がお怒りのようですよw

わかりやすい、実にわかりやすいのぅw
中国“見せしめ”禁輸発動も 食の安全、東南アジアに広がる不安|世界|国際|Sankei WEB

中国“見せしめ”禁輸発動も 食の安全、東南アジアに広がる不安|世界|国際|Sankei WEB

【シンガポール=藤本欣也】中国製品が大量に出回る東南アジアで、中国製食品への不安が広がっている。フィリピンやマレーシアなどでは一部食品の輸入禁止や検査強化を実施。一方の中国当局は、同様に禁輸措置の検討を進めるインドネシアに対し、突然、同国産の水産物の禁輸措置を発動、インドネシア側を震え上がらせた。“見せしめ”との見方も広がる中、「食の安全」と「対中関係」のはざまで東南アジアが揺れている。

 ジャカルタからの報道によると、インドネシアのカラ副大統領は6日、記者団に「中国との間で貿易戦争になることは望んでいない」と語った。

 同国政府に衝撃が走ったのは3日。中国が突然、「インドネシア産水産物から基準を超える水銀やカドミウムなどが相次いで検出された」と公表し、「消費者を保護する」ため、すべてのインドネシア産水産物の輸入をストップした。

 特定品目だけでなく、すべての水産物を対象に輸入を禁止するのは異例。インドネシア産水産物の対中輸出高は年約1億5000万米ドル(約180億円)で、全体の7.3%を占めている。禁輸の影響を懸念するインドネシア政府は、「残留物で問題が起きたとの報告もなければ、中国側から事前の警告もなかった」と中国側の強硬措置に戸惑っている。

 一方、東南アジアでは中国製品への規制の動きが広がっている。フィリピン政府は7月、中国製の4種類のキャンディーなどから有害物質のホルムアルデヒドが検出されたとして、これらの製品の輸入を禁止。マレーシア政府も、調査回数を増やすなど中国製食品の検査を強化することを決めた。

 インドネシアでは、中国製菓子からホルマリンが検出されただけでなく、中国製化粧品や玩具にも有害物質が含まれていることが確認されるなど社会問題化し、政府が対応を検討していた。中国の性急な措置は、東南アジア諸国に広がる規制の動きへの過敏な反応とする見方も出ている。 (2007/08/07 22:47)


( ´ー`)y―┛~~

あほくさ

またSK-Ⅱのような感じなんでしょ?あるいはまったくの捏造とか。

検査結果を出して欲しいですね、どんな値が出ていたのか?

あ、そうか!

Photo

基準値を超えたんじゃなくって、
 


基準値以下
 


だったから怒ってるんだなw

だって、そうでしょ?そうしないと、国内産の食品が売れないじゃないですかw

そりゃー、死活問題だわなw
 


↓なるほど♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島とくれば!

広島とくれば!
広島とくれば!
これでしょ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行きたいなぁ、ここ

行きたいなぁ、ここ
大和ミュージアム、行きたいよぅ
。°・(>_<)・°。

一昨年九州に行ったとき、途中で寄ればよかった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島とくれば

広島とくれば
昨日はありがとうございました!
今日もよろしくお願いします
(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屈辱…

屈辱…
スカッと負けちゃった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが浪速の売店w

さすが浪速の売店w
熱いです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
大阪はケロロみたいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/08

パクリ技術は世界一?

シャープがサムスンを特許侵害で訴えたようです
液晶の特許侵害、シャープがサムスン電子を提訴 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

液晶の特許侵害、シャープがサムスン電子を提訴 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 シャープは7日、液晶テレビなどに使われる液晶表示装置(LCD)の技術に関する特許5件を侵害されたとして、韓国の大手電機メーカー、サムスン電子を相手取り、米国内での販売差し止めと損害賠償を求める訴えを米連邦地方裁判所(テキサス州)に起こしたと発表した。

 シャープが侵害されたとしている特許は、液晶テレビのほか、携帯電話などに使われる液晶表示装置の画質向上に関連する中核技術で、サムスンはシャープと特許ライセンス契約を結ばずに、米国内でテレビや携帯電話などを製造し、販売したとしている。

 シャープは、昨年からサムスンに対し、ライセンス契約を結ぶように求めてきたが、サムスンが応じないため、提訴に踏み切ったとしている

 2006年の米国内での液晶テレビシェア(市場占有率)は、サムスンが首位で、シャープは、ソニーに次いで3位だ。競争が激化している薄型テレビを巡っては、松下電器産業が06年2月に、プラズマディスプレーパネル(PDP)の関連特許を侵害されたとして、サムスンを提訴している。 (2007年8月7日13時2分 読売新聞)


亀山工場周辺では韓国の人が多くて、なにやら周辺から工場内を偵察?しているというような記事もどこかで見ましたが・・・。

液晶=シャープ
プラズマ=松下

どっちも特許侵害ですか・・・

まぁ、提訴している段階なのでクロとは確定していませんけど・・・

シャープは、昨年からサムスンに対し、ライセンス契約を結ぶように求めてきたが、サムスンが応じないため

Photo_2

チョッパリがなんか言ってきても、ケンチャナヨニダ。無視しておくニダw
 ↓
げっ、提訴されたニダ ← 今ここw ↓未来予想図w
 ↓
相手がうちの特許侵害しているか、確認するニダ
 ↓
そもそも、パクリ技術しかなかったニダ
 ↓
アイゴー、事業が破産するニダ
 ↓
こうなったのは、チョッパリのせいニダ!
韓国中にある、風水を破壊する鉄柱のせいニダ!
謝罪と賠償を要求するニダ!


.(:::::{:(i(____        i|     .|i@         _,,-':/
`''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|      .|i--__,,----..--'''":::::ノ
  "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''
          ̄ ̄"..i|       .|i
            .i|          .|i
    ファビョ━━ i|          .|i ━━━━━ン!!!
           .i|    .∧_∧    |i
          .i|   ∩#`Д´>'')  |i
          i|    ヽ    ノ    .|i
      _,,  i|      (,,フ .ノ      |i
,,/^ヽ,-''":::i/:::::::::.      レ'     ::::::::::::ヽ,_
;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::

さぁて、どうなりますかねw
 


(・∀・)ニヤニヤ
 


↓まぁ、関連製品の売り上げの30%くらい払えよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中共で所在は不明って・・・

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
チベット活動家6人、万里の長城で中国に抗議「五輪開催資格ない」|中国・台湾|国際|Sankei WEB

チベット活動家6人、万里の長城で中国に抗議「五輪開催資格ない」|中国・台湾|国際|Sankei WEB

 チベットの独立を支援する国際団体「自由チベット・キャンペーン」(本部ロンドン)によると、米国など海外に住むチベット族の活動家6人が中国の万里の長城で七日、中国語と英語で「一つの世界 一つの夢 チベットに自由を 2008」と書いた横断幕を掲げ、チベット独立運動への弾圧を続ける中国に来年の北京五輪開催資格はないと訴えた。

 政治的自由が認められていない中国で、政府に対する抗議活動が公然と行われるのは珍しい。6人は間もなく当局に拘束された。所在は不明

 同団体によると、6人のうち2人が万里の長城の上からロープで横断幕を垂らし中国の「チベット占領」(同団体)に抗議。残り4人は抗議活動の様子をビデオに収めるなどしたという。(共同) (2007/08/07 19:14)


政治的自由や言論の自由がないどころか、生存の自由さえない中共でよくここまで捨て身の抗議ができたものですね。尊敬します。はっきり言って、すでに殺されていてもおかしくないでしょう。よくて法輪功の方々と同じように拷問されているんでしょう。

ただ、海外に住むチベット族の方々なので、それほどぞんざいに扱うかどうかは微妙ですね。前言撤回するようですいませんがw

来年の北京五輪開催資格はない

まー、IOCが決めてしまったことなので資格うんぬんの話はいまさらしても仕方がないことですが・・・

■国連安全保障理事会の常任理事国の資格はない
■WTO加盟国の資格はない
■その他、国際機関に加盟する資格はない

だって中国だもん♪

あ、資格の話とは別に、参加是非の話はできますよね♪
 


↓一身上の都合で不参加にwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

奈良とくれば!

奈良とくれば!
奈良とくれば!
猿沢の池ですね。亀さん達が甲羅干ししてます。焦げないんでしょうかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和みますね

和みますね
山が見えるのがいいですね。千葉じゃこういう風景はないですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はるばる来たぜ

はるばる来たぜ
はるばる来たぜ
京都どすえ、今日はからっとしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
さすがにこの時間は涼しいですね。

懐かしいものを見つけました。子供の頃は集めたりしたなぁ。もう30数年前ですね。

光陰矢の如し、少年老い易く、学成り難し。
痛感する毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/07

アゴ倉、男涙の初勝利!

今日はね、先発を聞いた瞬間、勝つ気あるのかよ!って思ってしまいました・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:8月7日 対阪神タイガース 阿部が逆転弾 門倉は巨人移籍後初白星

Yomiuri Giants Official Web Site:8月7日 対阪神タイガース 阿部が逆転弾 門倉は巨人移籍後初白星

移籍後初勝利を挙げた門倉


4回に25号逆転3ランを放つ阿部

 “伝統の一戦”は、阿部の25号3ランで阪神に逆転勝ち。約4か月ぶりに先発に復帰した門倉が、巨人移籍後、初白星を挙げた。巨人は8月に入って負けなし、連勝を6に伸ばした。

 先発は巨人が門倉、阪神が下柳。  門倉は初回、いきなりシーツに先制の8号ソロを浴びる。

 1点を追う巨人は四回、二岡とイ・スンヨプが安打を放ち、一死一、二塁の場面で阿部が25号3ランを右翼スタンドに運び、逆転に成功した。

 追加点が欲しい巨人は六回二死一、二塁から、門倉の代打・大道が左翼にヒットを放ち、二走の矢野が本塁に突っ込むが、憤死。七回にも二死一、三塁、八回にも一死一、三塁のチャンスを作ったが、追加点を奪えなかった。

 門倉は六回を投げて、3安打1失点。巨人は西村、豊田、上原と継投し、九回に1点を返されるものの、逃げ切った。四回から八回まで阪神打線に安打を1本も許さなかった


いやぁ、門倉さん、すいません。
序盤は四球などもあってちょっと不安定な投球でしたけど、6回3安打1失点は立派です。これからは感謝の気持ちも込めて
 


アゴ倉
 


と呼ばせていただきます♪

ネ申はほんと、凄いの一言ですね。一振りで勝利を呼び込む、なんという頼りになる男でしょうか!このままいっちゃってください♪

ヤノケン、今日はいまいちでしたねぇ。バント失敗あり、本塁憤死あり・・・。本塁憤死は痛かったなぁ。2アウトでしたからねぇ、あれでアウトとは・・・。

でも、これも勉強です。既に完成された選手ではなく、まだまだ成長していく選手。今日の試合も糧にして、さらに大きなヤノケンを見せて欲しいですね♪

今日の試合は66G-po!これで976G-poです!

次の試合で1000G-poですね。本当ならこの3連戦は皆勤しようと思っていたんですが、急な出張が入って、明日は奈良、明後日は広島になりました。

残念・・・

今日は"どん"ちゃん、むさこのゆきさん、Tぶらさんと合流し、立見席で盛り上がっていました♪できれば明日もあさっても盛り上がりたかったんですが・・・

残念無念・・・

"どん"ちゃん&皆さん、よろしくお願いします m(_ _)m
 


↓任せとけ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (6)

見えないけど…

見えないけど…
3―1で勝ってます♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ドームのイルカさんはちと違いますw

ドームのイルカさんはちと違いますw
頬かむりじゃないですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神キター!

神キター!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて!神攻撃炸裂を!

さて!神攻撃炸裂を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あご扱いw

あご扱いw
「あのアゴ、何やってんだよ!」呼ばわりされてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっくら一杯♪

ちょっくら一杯♪
スタメンかな〜

| | コメント (2) | トラックバック (1)

夏と言えば!

夏と言えば!
ガリガリ君でしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蝉も倒れる朝日かな

蝉も倒れる朝日かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/06

あれ、政治と金の問題追求トーンダウン?

私は是非この1円以上領収証っていうのをやってほしいと思ってるんですけどねぇw
3野党幹事長、テロ特措法延長反対で一致|政局|政治|Sankei WEB

3野党幹事長、テロ特措法延長反対で一致|政局|政治|Sankei WEB

民主、社民、国民新の野党3幹事長は6日夜、都内で会談し、11月1日で期限が切れるテロ対策特別措置法の延長に反対する方針で一致した。

 年金保険料流用禁止や郵政民営化見直し、最低賃金引き上げに関する法案を3党で参院に共同提案することも検討する。近く3党で政策責任者会議を設置し協議する方針だ。

 これに先立ち6日午後、民主党の小沢一郎代表は菅直人代表代行、鳩山由紀夫幹事長と党本部で会談、年金流用禁止法案を7日召集の臨時国会に提出する方針を決めた。領収書添付の義務付け対象をすべての政治団体の「1円以上」の支出に拡大する政治資金規正法改正案については、当面提出を見送ることも確認した。 (2007/08/06 22:40)


やって欲しいというか、他人様のお金を使うんですから当たり前でしょう?

タイゾーさんがいいこと言ってますw
nikkannsports:太蔵議員が赤城氏に首相に党対応に苦言

太蔵議員が赤城氏に首相に党対応に苦言

 自民党の杉村太蔵衆院議員(27)が4日、自身のブログで参院選を総括し、「政治とカネについて。何で選挙の前にもっと早く処理できませんでしたか」と記し、赤城徳彦前農水相(48)の事務所費問題をめぐる安倍晋三首相(52)や党の対応に苦言を呈した。

 杉村氏は選挙中、政治とカネの問題で有権者の理解を得られなかったとし「『反省すべきは反省をし…』と申し上げましてもね、(略)なんで領収書の一部でもいいから公開できないものか」と指摘。政治団体の支出に添付する領収書を、1円以上にするかしないかでもめる党内議論にも触れ「1円から公開すべき」「自動販売機で買った飲み物はどうする? といった議論もあるようですが、そんなもの、自腹で払えといいたくなります」と憤っている。

[2007年8月5日9時31分 紙面から]


なんでこんないい法案を提出見送りなんですか?

どうして?

ヘタレたのか?

結局は政治と金の問題にどっぷりはまっている豪腕錬金術師の意向で提出見送りですか?そうなんですか?例の政治資金プール問題はどうなんですか?違法すれすれの話じゃないんですか?寄付すればいいんですか?

年金保険料の流用禁止ってのも、結局は社会保険庁が管理する資金量が増えるだけだから、このまま行けば結局猫糞されるパイが増えるだけじゃないんですか?
 


あんまり


舐めるなよ(怒)

 


↓なんか熱血wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

まぁ代表代行がアレだからなぁw

江田五月議員が参院議長に就任するようですが、衆議院といい参議院といい、どないなってるんですか?
参院議長に江田五月氏内定|政局|政治|Sankei WEB

Orz4

ばか者め m9っ`Д´)

最近調子がよかったシロクマさんが、失神したじゃないか m9っ`Д´)

資料:辛光洙・シンガンス釈放嘆願署名

資料:辛光洙・シンガンス釈放嘆願署名

辛光洙(シン・グァンス)を含む 「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」

私どもは貴国における最近の民主化の発展、とりわけ相当数の政治犯が自由を享受できるようになりつつあることを多とし、さらに残された政治犯の釈放のために貴下が一層のイニシアチブを発揮されることを期待しています。 在日関係のすべての「政治犯」とその家族が希望に満ちた報せを受け、彼らが韓国での社会生活におけるすぐれた人材として、また日韓両国民の友好のきづなとして働くことができる機会を与えて下さるよう、ここに心からお願いするものであります。 1989年 大韓民国 盧泰愚大統領貴下 日本国国会議員一同


署名した現職国会議員(06年1月補遺)

土井たか子 衆議院 社民党 兵庫7区 (日朝友好議連)(2005年落選)
菅直人 衆議院 民主党 東京18区
田 英夫 参議院 社民党 比例 (日朝友好議連)
本岡昭次 参議院(副議長) 民主党(元社会党) (2004年引退)
渕上貞雄 参議院(社民党副党首) 社民党 比例 (日朝友好議連)
江田五月 参議院 民主党(元社民連) 岡山県
佐藤観樹 衆議院 民主党(元社会党) 愛知県10区 (2004年辞職 詐欺容疑で逮捕)
伊藤忠治 衆議院 民主党(元社会党) 比例東海(2005年引退)
田並胤明 衆議院 民主党(元社会党) 比例北関東(2005年落選)
山下八洲夫 参議院 民主党(元社会党) 岐阜県 (日朝友好議連)
千葉景子 参議院 民主党(元社会党) 神奈川県
山本正和 参議院 無所属の会 比例 (社民党除名)(日朝友好議連)


( ´ー`)y―┛~~

そうですか、拉致犯罪者の釈放を請願したほどの人物を参議院議長にねぇw
 


( ´,_ゝ`)プッ
 


ほかに人材はないのか?

しっかし、参議院は拉致犯罪者釈放要求実績あり、衆議院は売国談話発表して今なお迷惑をかけ続けている紅乃傭兵って・・・ orz

国会の議長って、そのくらいの売国反日議員でないとできないの?

ここは韓国や中共じゃなくって、
 


日本なんですが?
 


三権の長が売国議員って、どういうこと?
それとも、今はあのときの署名についてものすごく反省しているのでしょうか?

そうであればいいんですが・・・
 


↓そうだと願いたいな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつぁ夏から縁起がいいやぃ♪

いや、なくてもいいからねw
北京五輪、日本向け入場券が大幅不足|その他スポーツ|スポーツ|Sankei WEB

北京五輪、日本向け入場券が大幅不足|その他スポーツ|スポーツ|Sankei WEB

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は6日、北京五輪での日本向け入場券の割り当て枚数について、JOCが要望した17万枚に対して同五輪組織委員会が現段階ではわずか2万枚と回答し、大幅に不足していることを明らかにした。

 隣国での五輪とあって日本からも多くの観客が見込まれることから、JOCは多めの枚数を要望した。前回アテネ五輪での割り当ては5万枚だったといい、大会が近づくと当初の回答より増えるケースもある。竹田会長は「最低でも5、6万枚はほしい」と話した。(共同) (2007/08/06 21:47)


いいんじゃぁないの?
日本国民が死傷する数が減って。

2万枚くらいは社民党とか民主党の国会議員中心にパー券の要領で売りさばいたらいいんですよ。それとか売国報道機関とかにね。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、ちょっと待って欲しい。
 


本物という


保証はないw

 


↓少なくとも、追加分はニセだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社保庁=自治労=民主党

って構図くらいは聡明な民主党支持者の方々はご存知のはずですから、こんなはした金の横領くらいはなんてことはなくて、これからも5000タッチや休憩やその他もろもろの職員の待遇もOK、これからもいいかげんな保険料管理でOK、着服もボーナス感覚でOKってことですよねw
社保庁職員、年金着服 10件で1億3314万円|福祉|教育・福祉|Sankei WEB

社保庁職員、年金着服 10件で1億3314万円|福祉|教育・福祉|Sankei WEB

 社会保険庁職員らによる年金保険料着服や加入者への不正支給が、これまで会計検査院に報告されていたものだけで、総額1億3314万円に上ることが4日、わかった。架空の人物名で記録を作成し、厚生年金を受け取ったり、加入者から謝礼を取ってデータを改竄(かいざん)したりするなど悪質な犯罪行為ばかり。しかし、昭和37年から平成17年までの間で10件にすぎず、「『氷山の一角』であるのは明白だ」(関係者)。会計検査院は、改めて社保庁への検査を実施、総務省の年金記録問題検証委員会とともに不正の全容解明を進める。

 最も悪質なのは、東京都の蒲田社会保険事務所の年金専門官。6年8月から4年1カ月間にわたり、加入者から預かった国民年金保険料を国庫に納めず、約1266万円を着服。その一方で、未払いが多いなど年金の受給資格を満たさない加入者19人から、謝礼金を受け取ったうえで、加入記録を書き換え、約2645万円を不正に受給させていた。

 この職員は問題発覚後自殺しており、約3773万円が弁済されないままだという。

 また、厚生年金を滞納する事業主を直接訪ねて保険料を徴収しながら着服した例や、架空の人物名で預金口座まで作り、給付金をだまし取るケースもあった。

 今回まとめられたのは、過去の決算検査報告書で指摘された不祥事。社会保険事務所などサンプルを抜き取って調べたもので、社保庁から自発的に報告されたものはない。社保庁は会計検査院から警告を受けた11年までは、刑事告発した場合でも報告しなかったケースも多い。

 検証委では、社保庁に過去の着服事案に関する報告を求めているにもかかわらず、社保庁からの報告はないという。

 こうした状況から、まだ社保庁側が犯罪事実を隠している可能性も高く、「被害実態は報告をはるかに上回っているのは間違いない」との見方は強まる一方だ。

 政治評論家で検証委メンバーの屋山太郎氏は「社保庁職員の多くは自治労に所属していた。まだ労使協調のもとで不祥事を隠そうとしているのか、検証委に報告を出さないのは極めて遺憾だ」と社保庁への不信をあらわにしている。 (2007/08/05 02:16)


Photo_2

( ´ー`)y―┛~~

ちょっと車買いたいな
→保険料があるじゃんか!

ちょっと息子が私立大学に行くよ
→保険料があるじゃんか!

ちょっと自宅を改築したいよ
→保険料があるじゃんか!

ちょっと愛人を囲いたいよ
→保険料があるじゃんか!

ちょっと海外旅行行きたいな
→保険料があるじゃんか!

ちょっと幹部が天下りしたいよ
→保養施設をつくりゃぁいいじゃんか!

打ち出の小槌状態の年金保険料ですが、民主党に投票した人たちはこれからも年金保険料は猫糞され続けてもいいっていう人たちなんですよね?

そういうつもりはないって人だったとしても(それじゃかばかかと思いたくなりますが)、年金保険料を猫糞されても批判することはしないんですよね?

比例代表 民主 相原 久美子 : 参院選2007

トップ当選ですw

年金がなぜか争点となった選挙で、これですか?

民主党が勝つのはいいとしても、この結果はないんじゃないの?それとも、この50万票はすべて自治労の組織票だとでも?

売国候補、犯罪奨励候補は当選するし・・・、どうなってんの?民主党支持者は?
 


↓まぁまぁそう突っかかるなよ、反省してるだろ、もう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

行くも地獄引くも地獄

東北新報の名物世迷言にいいものが出ていました
東北新報社:世迷言

東北新報社:世迷言

☆★☆★2007年08月03日付  日本人というのはムードに流されやすい国民だなと実感するのは、参院戦で自民党が大敗し、安倍内閣の責任、辞任を問う新聞、テレビ、週刊誌などの大々的な取り上げ方が、いかにも“革命前夜”のような様相を見せていることにある

▼なるほど自民の大敗は、政権党である同党の失策が原因であり、そのトップの責任問題にすべてが収斂(しゅうれん)するのは、どんな社会にも共通のしきたりである。いわば「ムラ社会」の掟は、伝統と慣習と習俗に支えられてできあがったものであり、一方にある「トカゲの尻尾切り」とは対極にある日本の美学であろう

▼しかし、ではトップが交代するだけで日本の将来がよくなるのかという、現実問題としての素朴な疑問に対して冷静に答えを探してみると、そう大きな変化は期待できまいという気がしてならない。なるほど、次期候補の最右翼にある麻生さんがかりに首班として指名されたとして、党内の混乱は一時収束するだろうが、それだけでは真の解決にならない

▼後は野となれ山となれで、辞任することは一番楽な方法だ。しかし、逆境に追い込まれた時、これを奇貨として従来のやり方を反省し、改革に取り組むという姿勢に転ずることは、重圧と苦難を乗り越える覚悟が必要という意味で、これまた責任ある生き方である

▼最後は結果が裁定するが、この混迷を乗り切り野党が突きつける諸問題を解決して、日本の将来に道筋をつけることこそが喫緊(きっきん)の課題であり、安倍政権にラストチャンスを与えるという選択肢が残されていい。民主党が政権党たるにふさわしい実力をつけるためには、揚げ足取りに終始するようないとまもないし、順風が吹くいまこそが、脱皮する好機でもあるのだ


これだけの逆風の中で、なお首相としての責任を全うしたいと宣言した安倍首相、放り出して「はい、サヨナラ」といくほうがどれだけ楽かと思わざるを得ませんね。

日本人の欠点として他人を悪しざまに言わないというのがあるように思いますが、今回の参議院選挙ではそういったことはなく、とにかく安倍首相や閣僚、自民党に対するバッシングとも言えるような報道が目に余りました。

確かに報道されていることは事実なのかもしれませんが、一部言葉狩りのような報道もありましたし、とにかく安倍を叩け、民主党を躍進させろという
 


偏向報道
 


が酷かったように思います。

自治労から出馬した候補が民主党の比例区なんていうのは冗談にもなりませんが、その冗談が現実になってしまう、あれほど公費を使って反日活動をする売国議員が選挙区で速報一発目に当確が打たれてしまう、選挙演説で聴衆に向かって犯罪を奨励するがごとく煽った候補が当選する、まさに
 


事実は小説


よりも奇w

 


ということも起こってしまいました。

領収書や事務所費の問題をあれほどしつこく追及するのなら、なぜ民主党の議員が朝鮮総連関係者から献金を受けていたことはもっと追求されないのか?結局うやむやになっていませんか?

あれはおかしい、しかしこれもおかしい!

そういう姿勢があってこその、公器ではないのですか?

逆に、公器じゃないと宣言してくれてもいいんです。特定の政党や周辺国のお抱え報道機関ですよと宣言してくれさえすれば、その報道をどのように扱うのかという基準を国民が判断できるでしょう。

そして、そのような宣言をして欲しいのは何も報道機関だけではありません。

政党にこそ、そのような宣言をして欲しいと思います。

我々はアメリカのポチです!
我々は中共の狗です!
我々はロシアのスパイです!

いろんな言い分が公になってこそ、それで初めて国民も目覚める部分が出てくるのではないですか?

( ´ー`)y―┛~~

先日、私の会社の組合が職場アンケートをとりました。まぁ、毎年あるものなんですが、今回の質問の中に次のようなものがありました。

あなたの支持する政党は?

この組合はご多分に漏れず民主党を支持しています。

どうして組合員の職場環境のアンケートに思想信条の調査が含まれるのでしょうか?しかも選挙投票前に。

あからさまな選挙活動ではないのですか?

私は厳しく追及中ですw
生半可な回答では納得しませんよw

( ´ー`)y―┛~~

今回の世迷言への私の回答としては

■民主党は脱皮などできません
■揚げ足取りが決め技です

以上
 


↓宣言はしてほしいよね、マジでと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうありたいもんですね

天海僧上、長寿の秘訣とな・・・
【きょうの言葉】「気は長く 勤めは堅く 色薄く 食は細く 心広かれ」天海|文化|カルチャー|Sankei WEB

【きょうの言葉】「気は長く 勤めは堅く 色薄く 食は細く 心広かれ」天海|文化|カルチャー|Sankei WEB

徳川家康から家光まで江戸幕府の3代の将軍に仕えた天台宗僧侶の遺訓から。天海はこの長寿の秘訣(ひけつ)を守って108歳まで生きた。

◇  きょうの言葉を、婁正綱さんが新たに色紙に書いて抽選で1人にさしあげます。はがきに掲載日、郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号を明記して、〒100-8693 東京中央郵便局私書箱1046号 産経新聞東京本社編集局「きょうの言葉」係へ。締め切りは掲載日の1週間後必着。 (2007/08/06 07:27)


気は長くと心広かれ、難しいですねぇ。
 


↓色もじゃないのwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分たちの映像を公開?

それで1億9000万円も稼げるのか・・・
わいせつ画像公開で有罪 HPで稼いだ福井の夫婦|事件裁判|社会|Sankei WEB

わいせつ画像公開で有罪 HPで稼いだ福井の夫婦|事件裁判|社会|Sankei WEB

自分たちのわいせつな行為をホームページで有料で公開したとして、わいせつ図画陳列罪に問われた福井県坂井市春江町、元アダルトサイト経営、久野文雄(39)と妻の玲子(32)両被告に、福井地裁は6日、それぞれ懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の判決を言い渡した。

 久保豊裁判官は判決理由で「組織的、計画的な犯行で、社会の善良な風俗に与えた影響は無視できない」と指摘した。

 判決によると、2人は平成17年5月から今年1月にかけて、野外で撮影した夫婦のわいせつな行為の画像や動画をホームページに有料で公開した。

 2人は12年7月ごろからホームページを開設。今年1月までに約1億9000万円を稼いでいたという。 (2007/08/06 17:22)


組織的かどうかは別として、社会の善良な風俗に影響を与えたのかな?

( ´ー`)y―┛~~

夫婦で経営ってのにも驚きますが、夫婦で出演ってのは・・・

Photo
 


↓人気だったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

公用車にレクサスって、頭大丈夫?

同じ買うならほぼどこにでも行ける、ウニモグでも買っとけよ
県民から批判、高級公用車あきらめます 徳島知事|話題|社会|Sankei WEB

県民から批判、高級公用車あきらめます 徳島知事|話題|社会|Sankei WEB

徳島県の飯泉嘉門知事の公用車としてトヨタ自動車の高級車レクサスを購入する計画に県民からの批判が相次ぎ、飯泉知事は6日の定例記者会見で「県民の目線を離れていた」と陳謝し、購入を撤回した。

 レクサスは、地元企業の日亜化学工業が開発した白色LED(発光ダイオード)のヘッドランプを初めて搭載。環境に優しいハイブリッド仕様ということもあって、県は当初「企業誘致のPRになる」と見込んでいた。今後は別の車種のリース契約を含め再検討する。

 購入予定価格は約1200万円。知事は7月下旬に方針を明らかにし、9月までに納車予定だった。ところが県民から「県の財政状況が厳しい中でおかしい」「どこまでPR効果があるのか疑問」などの意見が電話やメールなどで続出。3日には共産党県議団が「全国で最も高額な知事公用車だ」と批判し、撤回を要請していた。 (2007/08/06 18:35)


ばかだねぇ、本当にばかだねぇ。

企業誘致のPRに1200万円の、しかもトヨタの工場でも徳島にあるのならともかく、ヘッドランプに使われている白色LEDなんて普通の人には「??」な部品の企業をネタにアピール?

さすがに共産党はその辺敏感ですね。

でも本心は「俺たちでさえ使っていないのに、クソー!」ってなところかなw

ウニモグ - Wikipedia
AGN ヤナセ、新型ベンツ・ウニモグを10月28日から発売

ウニモグで印象深いのは、エリ8に出てきた場面ですね。
っていうか、実物見たことないけどw
 


↓それはそれで理解が得られんと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴール!?

ゴール!?
夏休み恒例ですな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天晴れヤノケン!

天晴れヤノケン!
この笑顔をいつまでも魅せてくれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/05

ヤクザをかたっていないかもよw

徐一って名前は珍しいですねぇ・・・
組員装う大阪の強制わいせつ、似顔絵の男逮捕…余罪追及 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

組員装う大阪の強制わいせつ、似顔絵の男逮捕…余罪追及 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大阪の繁華街・ミナミの路上で暴力団組員を装う男に、通行中の女性が相次いで襲われた強制わいせつ事件で、大阪府警南署は5日、住所不詳の徐一容疑者(35)を強制わいせつ容疑で逮捕したと発表した。

 今年4月以降、大阪市中央、浪速両区で発生した、逮捕容疑以外の同種事件15件についても、同署は徐容疑者の犯行とみて追及する。

 調べによると、徐容疑者は3日午前8時ごろ、同市中央区のマンション前で、帰宅した飲食店員(18)と同僚(19)に「うちの組員が似た女にカバンをとられた。カバンの中身を確認させろ」と言いがかりをつけ、マンション内に侵入。非常階段で顔を殴るなどし、わいせつな行為をした疑い。徐容疑者は黙秘している、という。

 同署員は4日午後、被害者の女性らの証言で作成した似顔絵に酷似した徐容疑者を同区内の路上で発見。同署に任意同行したうえで逮捕した。 (2007年8月5日23時5分 読売新聞)


まー珍しいはずですわねぇ、韓国籍なんですからw
|| KTV || 関西テレビ放送 [ 関西のニュース ]:組員装ってわいせつ行為 35歳男を逮捕

|| KTV || 関西テレビ放送 [ 関西のニュース ]:組員装ってわいせつ行為 35歳男を逮捕

大城一こと徐一容疑者(35)を逮捕 大阪市中央区で暴力団組員を装って女性を脅しわいせつな行為をしたとして、35歳の男が逮捕されました。現場付近では同じ手口の事件が十数件あり、警察が余罪を追及しています。強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、住所・職業不詳で韓国籍の、大城一こと徐一容疑者(35)です。調べによりますと、徐容疑者は3日朝、大阪市中央区の路上で18歳と19歳の女性2人に「うちの組の上の人が自分らみたいな格好の子にバッグを取られた。バッグの中身を見せろ」と暴力団を装って因縁をつけました。そしてマンションの非常階段に連れ込んでわいせつな行為をした疑いがもたれています。道頓堀や千日前など、大阪・ミナミの繁華街では今年4月以降、暴力団を装った男に女性が暴行される事件が十数件起きていて、現金を奪われた女性もいます。調べに対し徐容疑者は、黙秘を続けているということです。


Photo

わいせつ事件の何割が半島系なんでしょうねぇ。

全員、日本国籍を持つものも全員、指紋採取くらいはしておかないとだめかもしれませんが・・・。
 


↓それか監視カメラかなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

圧倒的じゃないか、アカピーはw

まぁ、わかってる人はわかってるってことなんでしょうねぇ・・・
あなたが最も信頼できない新聞はどこですか? - Here We Gong!

8割近くの人が
 


朝日新聞を


信頼できない


と判断している

 


( ´ー`)y―┛~~

時に朝日以上にアレな毎日の10倍以上ぶっちぎりで引き離していますw

もうね、皆にばれてるようだから名称変えようやw

反日売国新聞

朝鮮日報日本版

好きなほう選んでやw
 


↓二つの象徴が「朝日新聞」って名称だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤノケン感謝デー♪

今日は左の石井ってことで、2番のスタメンはヤノケンでしたー♪
Yomiuri Giants Official Web Site:8月5日 対東京ヤクルトスワローズ 一発攻勢で圧倒…5連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:8月5日 対東京ヤクルトスワローズ 一発攻勢で圧倒…5連勝

矢野は先制2ランなど4安打4打点


二岡は2発のホームラン


6回途中までを1失点で持ちこたえた福田

 巨人が序盤からの一発攻勢でヤクルトを圧倒。連勝を「5」に伸ばした。

 ヤクルト先発は石井一。巨人は初回に矢野、3回に二岡がそれぞれ2ランを放って主導権を奪い、6回に二岡、イ・スンヨプのソロホームランで試合を決めた。

 巨人先発・福田は5回まで1失点ピッチング。6回、連打を浴びてマウンドを下りたが、2番手・山口が後続を断った。

 終盤はさらに一方的な展開に。巨人は7回2死から四球をきっかけに2点を追加。9回には大道がソロホームランを放った。

 この試合で、ヤクルトは巨人を上回る12安打を放ちながら、得点はわずかに2点のみ。先頭打者が5度も出塁しながら、得点に結びつけたのは1度だけで、残塁は11を数えた。

 一方、巨人は11安打で9点を奪い、残塁は4。長打力の差はもちろん、試合運びの巧拙もはっきりと表れた。


いやぁ、ヤノケン、スタメンでの活躍は超久しぶりですなぁw

しかも4安打、1HR、4打点って、活躍しすぎだろw

福ちゃんは前回同様怪投で、山口、フランケン、吉武(初登板?)でよく抑えました。

フランケン、何気に調子よくなっていますか?喜ばしいことですね。

ここまで連勝をするのなら、私が参戦する8/7と8/9ももちろん勝利確定ですね♪
 


↓HR主導ってのはどうなのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

これが中共クォリティの環境対策w

2兆円もかけてこの程度しか策が出てこないのか?
大気汚染を改善し緑のオリンピックが実現か?!環境対策になんと2兆円近く投入―北京市:レコードチャイナ

大気汚染を改善し緑のオリンピックが実現か?!環境対策になんと2兆円近く投入―北京市:レコードチャイナ

2007年8月、北京五輪開幕まで1年余りとなり、急ピッチで準備が進められている。特に注目されるのが五輪までに大気汚染を改善するというプロジェクト。累計で1200億元(約1兆9000億円)が投じられているという。

北京市は全国平均を上回る大気汚染の改善目標を掲げ、対策に乗り出している。対策の一環として、汚染物質排出量の多い化学工業・製鉄業・コンクリート製造業・炭坑・医薬品工場らを郊外や他自治体へと移転させており、市政府は各企業に100万元(約1600万円)を越える補助金を支払うなどの支出を重ねている。それだけではない。北京市の代表的企業でもあり、大きな財源でもあった首都鋼鉄集団を河北省へと移転させるなど市政府は大気汚染改善に断固とした姿勢を見せている

この他にも、タクシー・バスの低公害車への変更、大規模な緑化の実施などさまざまな対策が実施されている。(翻訳・編集/KT)


2

大気汚染なんですよね?

脱硫装置とかなんとかかんとかよくわかりませんけど、そのような装置を導入すれば大幅な改善になることはわかりきっていると思うんですが・・・

これがね、騒音公害っていうのならまだわからんでもないんです。それとか、輸送のためのトラックの排気ガス公害とかね。

それでも移転って・・・(汗)

結局この程度しか頭が回らないのか・・・

いくら外貨準備高が世界一になっていても、これじゃぁ猫に小判、豚に真珠ですなぁ・・・

猫や豚に失礼だという批判はごもっともですが、定型句なのでw

大規模な緑化

緑化ねぇ・・・

YouTube - ( `ハ´)中国製の食品を食べたら死ぬメドレー +緑 1/2
YouTube - ( `ハ´)中国に関わったら死ぬメドレー +毒食品 2/2

緑化って言っても、どうせペンキで塗るんでしょ?
 


緑化どころか


環境破壊だよw

 


なぜわからない?

しかも、余計な湖まで緑化する始末・・・

ペンキ五輪の期間中は、少なくても選手は

■日本の施設で宿泊、調整
■中国の競技参加には、日本から空路直行便で
■競技が終われば即座に日本に移動

これくらいしないと選手生命にかかわるのではないか?

でも、どうにもならないのが一般道路を走るマラソン、この選手は完走するだけで呼吸器官に致命傷を受けるのではないか?いや、完走できるのか?

いや、無事に完走できるのか?

特に日本選手、無事にはすまないでしょう。2005年の北京マラソンの風景ですw

本番ではさすがに一般市民が道路を自転車やバイクで併走なんてのはないと思いますが・・・
 


↓妨害されていたマラソンもあったように思うが・・・という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうことで色を出さないとね

なんでも反対よりはいいと思いますが
民主・前原氏、「テロ特措法延長必要」と発言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・前原氏、「テロ特措法延長必要」と発言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主党の前原誠司・前代表は4日午前の読売テレビの番組で、11月に期限切れとなるテロ対策特別措置法の延長について「必要だと思う」と述べた。

 小沢代表らが反対方針を示していることについては「(自衛隊派遣に)どういう効果があったか、政府が説明責任を果たしてこなかったから、今までのままなら反対だということになっている。党内で議論する」と述べ、党内論議を進める考えを示した。  前原氏は「テロとの戦いも重要だ。米国との関係をまずくするのは、まさに政権担当能力が問われる」と強調。「与党も知恵を出してもらいたい」と譲歩を求めた。 (2007年8月4日13時45分 読売新聞)


ヘタレの豪腕錬金術師は、いったん断った会談を受け入れていますねw
民主・小沢代表、駐日米大使の会談要請を断る : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com:小沢氏、米大使と会談へ テロ特措法反対は変えず - 政治

私の中ではイラクをはじめとするアメリカ主導の戦争(いくら国連決議があったとしても)に同調すべきなのかどうかということについて、結論を出しかねてはいるのですが・・・

国会では、この法案の延長に賛成とか反対という表面的なことだけではなく、どうして賛成なのか、どうして反対なのか?どっちをとればそれぞれどうなるのか?ということをしっかり議論して欲しいです。

しかし前原さん、中国の「潜在的な脅威だ」とか今回の発言とか、あのニセメール問題がなければなぁと思わずにはいられません。
 


↓ぼうやだからさ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月12日 - 2007年8月18日 »