« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »

2007/08/04

しっみーず、おぅおぅおっおぉおぉー♪

スタメン起用に応えてくれましたねー♪
Yomiuri Giants Official Web Site:8月4日 対東京ヤクルトスワローズ 清水がいいところで打ってくれた

Yomiuri Giants Official Web Site:8月4日 対東京ヤクルトスワローズ 清水がいいところで打ってくれた


——六回は清水と小笠原が良く打ちましたね。
「あそこはね、清水がいいところで打ってくれましたね」

——またもや逆転勝ちですね。
「結局、粘るというか、そういう気持ちがあって普通だよね」

——二番に清水を起用したのは攻撃的にというか…。
「うーん、どうでしょう」

——館山に対して左を並べたかった。
「どちらかというと、その辺が正しいよね。データ的にも右バッターが苦戦していたので、思い切ってね。そういう意味では尚広や脇谷もいい役割を果たしてくれた」

——パウエルはあまりいい内容ではなかった。
3度目の正直という日本の言葉に期待してね

——3試合ぶりスタメンの小笠原の2ランも大きかった。
「小笠原もしっかりいい役割を果たしてくれました」


館山がまたしても好投して、今日は負けちゃうのかなぁと思いつつネットをチェックしていましたが、なんのなんの、ついに清水がいっちゃってくれました♪ガッツも自分の復帰戦を自ら祝う25号♪

投げては連夜の豊田→エース上原で抑えきり、ついに8月は4連勝♪


                     ∧_,,∧
 、-‐'''""''''\         /\. (`・ω・´) /ヽ  ばんじゃ~い
  \  ●  \        | ● ⊂   ⊃ ● |             r--─‐i
   \-‐'''""''''          ヽ/@/   く \ /   r─--‐i       |  ● |
     \ ∧_,,∧     ∧_,,∧(ノ⌒ヽ)∧_,,∧  |  ● |  ∧_,,∧ |--─‐''
      ○○・ω・´)     (`・ω・´)∩ ∩(`・ω・´) ''─--‐| (`・ω・´)∩
       ヽヽ`  ヽ'´) ⊂    r '  '-、    つ     ⊂     /
       @〉  ,.- '´  @ノ   /      ヽ   '、@    r‐'   /@
         〈_ノ´..................(ノ⌒し'......................'、_l⌒'、)................`""ヽ_ノ
   ............::::::::::::::::::::::.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::............

今日は得点も入っていますが残塁も多かったですよねぇ。6月までのGなら15点くらい入っていそうな、そんな感じでした。

昨日といい、今日といい、逆転勝ちは気持ちがいいですねぇー

去年は7月14日にサヨナラ負けを喫しました。えぇ。リアルで(哀)
エース上原の涙も見ました。

だからという訳ではあるんですが、神宮ではがっつり勝って欲しいです!だから先日の3連敗は悪夢再びの気持ちで見ていました。だから明日も勝って、ヤクルトをラミちゃんペッにして欲しいです!!!

#意味不明

パウエルは点の取られ方が最悪でしたね。倍返しされているようではあきまへん。

三度目の正直

( ´ー`)y―┛~~

こういう言葉もありますよねぇ・・・

仏の顔も三度まで
 


↓まぁ、長ーい目でwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (4)

特亜の変な施設よりもこっちでしょう

どう考えてもね、高い飛行機代を払ってまでいくよりは、国内の安全なところで学習するほうが1兆倍いいですよ
被爆地・広島 修学旅行回帰の兆し 風化防止へ体験型プラン充実|学校教育|教育・福祉|Sankei WEB

私の時には修学旅行は京都奈良、東京、九州でしたけど、今だったらどこに行きたいかなぁ。


広島
鹿児島
沖縄

ここらへんですかねぇ。

自分たちとそう歳が違わない若者が命をかけて国を守っていた、そういう事実を是非知ってもらいたいですね。
 


↓北海道にスキーは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首都高バトル、世界一決定戦?

まぁ、やるとすれば首都高しかないような気がしますけど・・・
東京でF1シリーズ開催構想 FIA副会長が明言|その他スポーツ|スポーツ|Sankei WEB

東京でF1シリーズ開催構想 FIA副会長が明言|その他スポーツ|スポーツ|Sankei WEB

国際自動車連盟(FIA)のバーニー・エクレストン副会長は4日、F1シリーズを東京で開催する構想を明らかにした。F1の興行に関する諸権利を持つエクレストン副会長は「東京の都心でレースをやりたい。日本での市街地レースには強い興味がある」などと話した。

 日本GPは昨年まで三重県鈴鹿サーキットで20年間行われ、今年から静岡県富士スピードウェイで開催される。エクレストン副会長は「日本では毎年1レースは続ける。だが東京都心でレースを行うなら話は別だ。わたしは日本のテレビ局とこのアイデアの実現性を探っている」としている。(共同) (2007/08/04 17:14)


凄いねぇ。
するとすれば10日間くらい通行止めですな。

石原知事、マラソンだけじゃなくってこっちもしてみたらどうでしょう?

あ、でもだめかなぁ。

観客席が用意できないやw
 


↓対向車線を全部観客席にすりゃーどう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

この暑さで…

この暑さで…
熱中症になったんでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怪我で済んでるのが不思議

だからChina-Free発祥の地なのに、何をしてるんですかって言ってるのに・・・
時事ドットコム:中国製自転車を自主回収=支柱折れる恐れ、重傷事故も-米

時事ドットコム:中国製自転車を自主回収=支柱折れる恐れ、重傷事故も-米

【ワシントン3日時事】米消費者製品安全委員会(CPSC)は3日、前輪を支える支柱が運転中に折れ転倒する恐れがあるとして、中国製自転車約1400台の自主回収を輸入販売業者が開始したと発表した。既に3件事故が発生、脱臼やあごの骨折、脳振盪(しんとう)の被害が報告されている。

 自主回収されるのは、老舗自転車メーカー、英ラレーの米国法人ラレー・アメリカ(ワシントン州)の「2007ラレー・ケイデン」。今年1月から6月まで660-1930ドルで全米で販売された。同社スポークスマンによると、米国内向け商品で、輸出はされていない。


走行中に前輪のフォークが折れたら・・・

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

怪我はするでしょうけど、横に車も走っているのに・・・。
轢かれたりすることもあるでしょう、悪くすれば・・・

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

この自転車メーカーも教訓になったんじゃないでしょうかね?英国でもChine-Freeが広まるかもしれません。世界中に広まればいいなぁ♪
 


↓ついでにペンキ五輪ボイコットだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネラー活躍の場?

映画の字幕ねぇ、nnyとかで出回っている映画のファイルは速攻で職人が字幕をつけているようですが・・・
字幕付き邦画もっともっと 障害者、子供と楽しみたい|福祉|教育・福祉|Sankei WEB

MP4とか3GPとかのファイルに落としてあげれば、それにテロップをつける編集作業をしてくれる人は多いように思いますけどねぇ。しかも映画会社が提供するのならセリフはテキストで提供できるでしょうし。

そのような人は自分が入れた字幕が映画館で放映されるなんてことを知ったら、きっと無料でも引き受けるんじゃないでしょうかね?
 


↓素人冥利に尽きるってか♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅乃傭兵の戯言

戦争をしないという方針はいらないのかって・・・(汗)

今朝の読売新聞の政治面に、衆議院議長の講演の記事がありましたよ。

戦後レジームからの脱却 河野議長が疑問符

 河野衆議院議長は3日、福岡市内で講演し、安倍首相が「戦後レジームからの脱却」を掲げていることについて、「戦争をしない、経済を立ち直らせるという方針はもういらないのか。(これまでの)教育も『戦後レジーム』と言っていいのか」と延べ、疑問を呈した。

 参院選での自民党惨敗を受けた今後の国会運営については、「どうやって挙国一致の政治を行うか、(与野党は)考えて欲しい」と述べた。

2007/8/4 読売新聞朝刊より


よくあるサヨクの言い方ですかね?

戦後レジームは戦争をしないという方針だったというのは初めて聞きましたけど、この人たちは自衛隊が存在することさえ反対するんでしょうね。憲法には保有しないと書かれていますけど、国防を担当する機関がなければそもそも戦争にはなりません。一方的に侵略されるだけですよ、チベットのように。この考え方は無防備クンにもつながりますが(笑)

だから、そんなことが書かれている憲法のほうがおかしいんですよ。

戦争をしない=軍備を持たない、そういう方針で日本が主体的に戦後を施政してきたのではなく、アメリカが作成した日本国憲法が戦争が出来ない&軍備も出来ない枠組みを作っていたことと、終戦直後の最優先事項が国家を再建するということだったので、当時の政治家の利害と一致したから、その結果経済再建が最優先という方針になっていたということでしょう?

戦争をしないのは当たり前です。自国が仕掛けないのは当たり前です。でも、戦争は自国だけの問題ではなく、相手があってこその戦争でしょう?攻めてこられないための軍備が必要です。それも、攻めてくるような気持ちさえ起こさせないような、それくらいの軍備が必要です。

安倍首相は、戦後内閣が誰もできなかった防衛庁を防衛省に昇格させています。それだけでも内閣を全うしたといえるのに、教育基本法改正も社会保険庁解体もやり遂げています。

強行採決などと批判もされていますが、今までと比較すればそういう風に映るだけで、そもそも今までがなれないのギブアンドテイクの議会運営だったというだけです。野党は自分たちの言い分が受け入れられない限り、永遠に「強行採決」といい続けるのでしょうか?

自爆民主党は「民主党案まるのみ以外はダメ」などという、およそ国家最高の議論の場にはふさわしくないような発言をする人の巣窟なのかも知れませんが、これでは重要法案は審議不足で次から次へと廃案になってしまうのではないですか?

それでいいの?

まぁ、いいと思う人が多かったから自爆民主党が躍進したんでしょうけどねぇ。

新聞の読者投稿欄で「民主党も自民党も、マニフェストの実現に向けて努力せよ」というものが掲載されていましたが、自民党はともかく、自爆民主党がマニフェストの実現に努力するのはやめて欲しい。

特に

■永住外国人の地方参政権
■沖縄への一国二制度適用
■従軍慰安婦への救済措置

は絶対にやめてほしい。

ピア 徒然見聞録: 「アジアの真実」さんの主張に100%同意します

やめて欲しいというか、
 


消えてくれ
 


↓え?ネタがなくなるよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ牛肉問題、出来レースか?

20ヶ月未満を30ヶ月未満に緩和するらしいですが・・・
米国産牛肉、日本「30か月未満」提案へ…輸入条件を緩和 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米国産牛肉、日本「30か月未満」提案へ…輸入条件を緩和 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府が、米国産牛肉の輸入条件について、現在の「月齢20か月以下かつ、危険部位の除去」を「月齢30か月未満かつ、危険部位の除去」に緩和することを米国側に今月中にも提案することが3日、分かった。

 米国側は「危険部位除去」について難色を示す可能性があるが、日本の譲歩を受け、提案を受け入れる公算が大きい。

 米国は今年5月、家畜の安全基準を定める国際獣疫事務局(OIE)から、BSE(牛海綿状脳症)の発生を防ぐ一定の措置がとられている「準安全国」に認定された。これにより、月齢30か月未満の牛肉は危険部位を除去しなくても輸出できるようになり、日本にも、輸入条件の緩和を求めている。

 日本側はこれまでに米国内でBSEの発生防止につながる飼料の管理態勢が取られているかなどについて詳細なデータの提出を米国側に要求した。米国側は2~3日に東京で開かれた日米の検疫官らによる協議などを通じて、数百ページにのぼる資料を提出し、補足説明を行ってきた。

 農林水産省と厚生労働省は今後、米国側と詰めの作業に入り、月内に米国側のBSE管理態勢に関する評価をまとめて公表する。問題がなければ、米国に緩和を提案する。米国が同意すれば、独立機関である内閣府の食品安全委員会に諮問し、最終的な判断を仰ぐことになる。 (2007年8月4日3時0分 読売新聞)


このニュースはご存じないのでしょうか?
米国産牛肉から危険部位、韓国が抗議…検疫作業を中断 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米国産牛肉から危険部位、韓国が抗議…検疫作業を中断 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ソウル=中村勇一郎】韓国農林省は2日、輸入された米国産牛肉から特定危険部位が発見され、今月1日からすべての米国産牛肉に対する検疫作業を中断したと発表した。

 同省によると、7月29日に輸入された18・7トンの米国産牛肉を同省国立獣医科学検疫院で検疫したところ、特定危険部位とされる脊椎(せきつい)が混入していたことが判明した。

 同省は米国に抗議し、再発防止措置が取られるまで米国産牛肉の検疫作業を中断すると通報。輸入禁止措置は取らないが、入荷した米国産牛肉は検疫が再開されるまで倉庫に置かれ、市場には流通しない。 (2007年8月2日13時18分 読売新聞)


これだけいろいろ問題を起こしていても、まったくと言っていいほど改善されているようには思えません。順安全国だから危険部位を除去しなくてもいいとかいうのは本末転倒でしょう。

準安全国だからこそ、そういった危険部位を除去したもののみ輸出するという姿勢が必要なのではないか?それが輸入国から見た「安全国」ということになるのではないか?

危険だから危険部位という指定がされているんでしょうに。そこをなんか履き違えてやしませんか?

アメリカ国内でもTボーンステーキを食べた人が相次いで脳がだめになって死んでいっているっていう番組を見たことがありますが、食肉業界のパワーがある限り、真相が究明されることはないのでしょう。
 


↓農水省はしっかりしろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーはいはい、小日本小日本w

ま、こんなもんでしょう。紙コップだったってぇのが、進歩かなぁw
サッカー日中戦で中国人観客が騒動、紙コップ投げつけ罵声 : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

サッカー日中戦で中国人観客が騒動、紙コップ投げつけ罵声 : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【瀋陽=牧野田亨】中国遼寧省の瀋陽で1年後の北京五輪のプレ大会として3日夜行われた男子サッカーのU―22(22歳以下)代表による日本対中国の試合終了後、中国人観客が日本人観客の一部に紙コップを投げつけ、集団で罵声(ばせい)を浴びせる騒ぎが起きた。

 けが人は出なかったが、日本人観客が一時、場外に出られず、スタンドで待機した。

 会場の瀋陽五輪体育場に集まった中国人観客は5万人。日本人観客は約100人で、うち9人がゴール裏手で日の丸を掲げて応援していたが、試合終了と同時に9人に紙コップが次々と投げつけられた。さらに、スタンドからの出口通路に100人以上の中国人が殺到、中国国旗を振り回しながら、「小日本(日本に対する蔑称(べっしょう))」などと叫んだ。9人は公安当局の車でホテルに送られた。

 サッカーの日中戦をめぐっては、2004年夏に中国で開催されたアジアカップで、中国の敗北に腹を立てた観客が暴徒化し、日本大使館の公使らを乗せた公用車が襲われる事件も起きた。 (2007年8月4日1時36分 読売新聞)


詳細はこちらへw
痛いニュース(ノ∀`):【サッカー】 「小日本!」 中国人観客、日本人観客に紙コップを投げつけ罵声 君が代に大ブーイングも…U-22日中戦

これ見て一番「え?」って思ったのが、グラウンドですね。

このでこぼこさはどうなの?
あんまりサッカーの試合なんて観ないんですけど、これでサッカーってできるの?危ないんじゃないの?

足が引っかかったりしないの?

U-22の試合とは言え、中国とすればペンキ五輪の前哨戦って意味合いもあるでしょうに、その試合でこんなグラウンドですか?

( ´ー`)y―┛~~

審判4人全員中国人ってのはあきれて・・・
っていうか、
 


中国人にも資格


取れたのかw

 


ってほうが驚きだよなw


        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  ボイコットまだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/
 


↓選手はよく自制した(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/03

死海&腐海の未来の国?

まぁ、そういうこった
中国の海洋汚染が深刻化|中国・台湾|国際|Sankei WEB

中国の海洋汚染が深刻化|中国・台湾|国際|Sankei WEB

 中国の通信社、中国新聞社によると、国家海洋局は3日、今年上半期の海洋環境調査結果を発表、陸から海に排出される汚染物質が前年同期比約7%増の1日平均9230トンに達し、中国近海の汚染が深刻化していると指摘した。

 また汚染物質を流す排水口が養殖、観光、自然保護地区に設置されているケースが全体の43%に上ることが判明、排水口の適切な配置が必要と強調した。(共同) (2007/08/03 21:38)


国家海洋局の発表って事は、話1/100くらいで聞かないとだめですねぇw

水は生物が生きていく上で欠かせないものですから、それをここまで汚染させてしまっては住める国ではないともいえます。だから領土拡張に邁進しているのか?とも穿ってみたくなりますが・・・。

排水口の適切な配置が必要と強調

ほらね、こんな対策で大丈夫らしいですよw

住んでる生物がだめなのにねぇ・・・
 


↓エイリアンが幼稚に見えるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃぁ、豪気だねぇw

100億円の脱税ですかー

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 
所得隠し新たに20数億円 パチンコ会社、追徴53億円|事件裁判|社会|Sankei WEB

所得隠し新たに20数億円 パチンコ会社、追徴53億円|事件裁判|社会|Sankei WEB

 京都市右京区のパチンコ店経営会社「山村」と経営者らが約79億円の所得を隠し、約28億円を脱税したとされる事件で、大阪国税局が新たに20数億円の所得隠しを指摘していたことが3日、分かった。

 所得隠しの総額は100億円を超え、重加算税を含めた追徴税額は約53億円に達した。

 大阪地検は昨年10月、平成17年11月期までの3年間に計約28億円を脱税したとして法人税法や所得税法違反の罪で、法人としての同社と、元代表取締役の崔大秀被告(69)や親族計5人を起訴した。

 関係者によると、同国税局は15年以前の申告も調査、同社と崔被告の息子ら3人に1-2年分で計20数億円の所得隠しが新たに見つかったという。同社などは修正申告を済ませたもようだ。

  (2007/08/03 12:08)


Photo_2

100億円脱税しても53億円払えばいいってこと?

それじゃぁ脱税したほうがいいのでは?重加算税っていうくらいなら、脱税額の10倍くらい税金を搾り取ってやれよ。

そしたら脱税なんてしなくなるだろうし、したやつは一文無しになるだろうし。どちらにしろ万々歳になるんでは?

そんな税金の額だから、簡単に修正申告して済ませられてしまうんですよ。
 


↓パチンコは脱税の温床でしょう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋は盲目・・・

なんていうんでしょうねぇ、これ・・・
妻の交際相手と勘違い、無関係の男性刺した男を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

妻の交際相手と勘違い、無関係の男性刺した男を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 3日午前0時40分ごろ、愛知県安城市御幸本町のJR安城駅前の路上で、警備員の男性から「男性同士がトラブルになっている」と近くの交番に届け出があった。

 安城署員が駆け付けると、刈谷市、会社員男性(26)が路上に倒れており、近くにいた男がカッターナイフで刺したことを認めたため、殺人未遂の現行犯で逮捕した。男性は顔などを切りつけられ、病院に運ばれ手当を受けたが、命に別条はないという。

 調べによると、男は名古屋市中川区小塚町、会社員谷田勇介容疑者(25)。谷田容疑者は現場で別居中の妻(24)と、今後について話し合っていた。たまたま、近くを通りかかった男性を妻の交際相手と邪推、切りかかったという。男性は、谷田容疑者、妻ともに面識はなかった。 (2007年8月3日8時27分 読売新聞)


Photo

命に別状がなくてよかったです。

しかし・・・、別居中の妻と話をするのに「カッターナイフ」を持っていっていたということですよね?

奥さん、やばかったんじゃないですか?結果的にこの男性に命を救われたとも言えるんじゃないでしょうか?

ほんと、男性にとっては災難どころのことじゃないですが・・・
 


↓そんなんだから別居になるんでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお前が言うなスレw

紅乃傭兵がなんか言ってますが・・・
河野議長が民主牽制「国の責任を考えるべき」|政局|政治|Sankei WEB

河野議長が民主牽制「国の責任を考えるべき」|政局|政治|Sankei WEB

 河野洋平衆院議長は3日、福岡市内で講演し、11月1日で期限が切れるテロ対策特別措置法について「民主党は過去2回反対したが、今回は反対したら延長できなくなる。参院で過半数を得たなら国の責任について考えなければならないのでは」と述べ、延長反対を表明した民主党の小沢一郎代表を牽制(けんせい)した。

 参院で与野党が逆転したことについては「対立する法案や国会同意人事でもまとめないと成立しない。結果としてみんなで賛成する挙国一致政治にならざるを得ない」として、与野党に建設的な国会運営を求めた。 (2007/08/03 20:25)


( ´ー`)y―┛~~

この人からこのようなセリフが聞けるとはねぇ・・・、長生きはするもんだ。
国の責任を考えるどころか、世界中で日本が非難されている?いわゆる「従軍慰安婦」問題の根はあなたの談話にあるんですけど、自覚がないのか?

ないでしょうねぇ・・・

あれば誰だって切腹してるでしょう。

河野洋平衆院議長は

ってか、まだ議長なのかよ m9っ`Д´)

そろそろ逮捕しろよ m9っ`Д´)
 


↓ほっといても年内の選挙で落選だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田、Gの監督を狙う?

まだまだ先でしょうけれど、果たして・・・
Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 桑田「監督やりたい」

Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 桑田「監督やりたい」

8月3日8時2分配信 スポーツ報知  ◆パイレーツ15-1カージナルス(1日・ピッツバーグ)

  パイレーツの桑田真澄投手(39)が、監督業への思いをチームの公式雑誌で語った。「On Deck」という月刊誌8月号の「パイレーツQ&A」と題されたコーナーで、3ページにわたって桑田の特集記事が掲載された。一問一答形式の記事中、18番は「日本球界におけるクレメンスやR・ジョンソン並みのスター」と紹介され、日米の野球の違い、趣味のワイン、ピアノの事、そして、将来の監督業への夢を話している。

 記者に「日本とパイレーツでの経験がある。将来、監督をするつもりはないのか? あなたは監督になるのにふさわしい人に見える」と言われると、「イエス。今は野球のいろいろな事を、できるだけたくさん経験したい。日本では少年野球チームを持っているが、指導するのは楽しい。若手を育てるのが好き。チャンスがあれば監督をしてみたい」と明言した。

 この日のカージナルス戦では、キャッチボールのパートナーで、まな弟子の右腕アーマス(30)が今季初勝利をマーク。日ごろ、アドバイスを送っている桑田の指導力の成果が出た。「自分のことのようにうれしい。ボクはコーチじゃないけど、コーチになったような気持ちで、ずっと試合を見ていた」

 アーマスは5月に先発から中継ぎに降格。6月は防御率11・74と打ち込まれていたものの、18番の指導で7月は5試合連続無失点に抑えるなど復調。久々の先発で6回1/3を4安打1失点の好投だった。「本人は気付いてないと思う」というほどのアドバイス。だが、「コーチになったら、こんな感じなのかな?」と指導者の喜びを感じていた 最終更新:8月3日8時2分 スポーツ報知


ええんちゃう、ええんちゃうー♪

大歓迎ですよー♪

でも、その前にひとまずコーチを経験しましょうね♪


いやいや、その前にまずメジャーで1勝しましょうね♪
今日は惜しかったみたいですし。
 


↓ゴジラもコーチかなぁ・・・、似合わんけどwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

62年も経っているのに25万人の被爆者手帳が・・・

このニュースを携帯電話で電車の中で見たとき、泣けてきそうになりました
被爆者手帳は生きた証し、遺族の所持認める…大阪府方針 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

被爆者手帳は生きた証し、遺族の所持認める…大阪府方針 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 被爆者の死後、交付元の自治体への返却が遺族に義務付けられている「被爆者健康手帳」について、大阪府は遺族が希望する場合、無効処理をした上で所持を認める方針を決めた。

 「肉親が原爆の惨禍を越え、生き抜いた証しを手元に置いておきたい」との遺族の要望に応えるためで、8月6日の広島原爆忌に合わせて全国で初めて制度化したい考えだ。

 被爆者手帳は、各都道府県と広島、長崎両市が国の委託を受けて被爆者に交付するもので、被爆状況や病歴、健康診断の受診結果などが記されている。医療機関に示せば一部の病気を除いて医療費が無料になるため、悪用防止の観点から被爆者援護法の施行規則で、死後、返却するよう決められている。

 返却された手帳の取り扱いには規定がなく、大阪府は5年間保管後、廃棄しているが、これまで遺族から「形見にしたい」との申し出が度々あった。

 このため、府は対応を検討。保健所職員らが被爆者の死亡届を受理する際、遺族に手帳を手元に置いておきたいかどうか質問し、希望する場合、手帳に無効を示す穴を開けた上で、所持を認めることにした。

 府は「いったん返却手続きを済ませ、無効処理を施しているので施行規則上問題ない」としている。

 8月6日をメドに制度化したい考えで、正式決定し次第、窓口職員に実施要領を周知徹底する。保健所を独自に管轄する府内の政令市と中核市にも同様の対応を行うよう依頼する。

 厚生労働省によると、全国の被爆者数は今年3月末現在、25万1834人で、府内は8090人。府医療対策課の木場康文課長補佐は「被爆体験の風化を防ぐ手だてとして、手帳が語り部の役目を果たし、より多くの人に原爆の悲惨さが伝われば」と話している。

 一方、広島、長崎両市は「今のところ制度化は考えていない」としている。

 日本原水爆被害者団体協議会の坪井直・代表委員(82)の話「原爆投下から62年が経過し、この先、被爆者からじかに話を聞くことが困難になる日が確実にやってくる。同様の制度が全国に広まれば、きっと被爆者の思いは生き続ける」 (2007年8月3日16時3分 読売新聞)


形見にしたい。

普通の持ち物ではなく被爆手帳ということもありますから、こういう想いがあって当然でしょう。

被爆手帳を持っていれば医療費が無料になることは知っていましたが、死後返却を義務付けられているとは知りませんでした。

悪用されることが問題なら、そもそも死後にかかわらず悪用されることはあるでしょうに・・・。怠慢としか言いようがないですね。

厚生労働省、肝を見せてみろ!
 


↓見せるかどうかじゃなくて、あるかどうかだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーメランで戻っていくぞw

その通りなんじゃないですか?
閣僚の外遊にも制約?…民主は小池防衛相の訪米に難色 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

閣僚の外遊にも制約?…民主は小池防衛相の訪米に難色 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

参院での与野党逆転を受け、政府は閣僚の外遊が制約されるのではないかと懸念している。

 国会開会中には衆参両院の議院運営委員会理事会で了承を得る慣例があるためだ。

 臨時国会の始まる7日から予定される小池防衛相の訪米にも、参院第1党となった民主党は早くも難色を示している。

 こうした慣例には、法的な拘束力はなく、閣僚は野党の完全な同意を得ないで外遊しても問題はない。

 ただ、2001年には、田中真紀子外相の国連総会出席に野党が「補正予算案の審議と重なる」と反対し、与党も同調して中止になった。国会で与野党の火種となることを避けるため、慣例は基本的には尊重されてきている。

 7月に就任したばかりの小池防衛相の訪米は初めてで、ゲーツ国防長官との会談が予定されている。防衛相は3日の閣議後の記者会見で、「我が国の安全保障政策を豊かにする意味でも重要だ」と訪米の意義を訴える一方、「国会の承認が得られればということが大前提だ」と野党側の理解を得たい考えを示した。

 民主党は、防衛相が就任後、国会答弁に立つ機会がなかったため、「臨時国会で所信を明らかにする必要がある」とし、訪米を取りやめて衆院安全保障委員会や参院外交防衛委員会に出席するよう求める方針だ。

 民主党は「外遊の邪魔が目的ではない。今後も国会審議の必要性から判断する」としているが、与党では「今度の臨時国会は議長などを決めるだけで、防衛相の答弁の場面はないはず。参院で多数を握った余勢を駆っての、単なる嫌がらせだ」という声が出ている。 (2007年8月3日20時51分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

何のために副大臣とかがいるんだよ。代行すればいいだろ?

意味のない慣例は破棄すればいいのではないですか?久間前大臣の失言などで少々ギクシャクしたところを立て直すことも大事でしょうし、何を話し合うのかにもよりますが、直に話し合うことも重要でしょう。

イラク、北朝鮮、日米の国防の担当大臣が話し合うことは山ほどありますよ。

国会軽視につながるなんて声も出てきそうですが、国会軽視っていうんだったら国会に出ずに散発している某政党の豪腕錬金術師の小澤某、違った小沢だったっけ?どうでもいいやw

そいつの国会軽視はどうなのよ?ってことですよ。
 


↓まー出ていても爆睡してるやつもいるけどねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか表現が変わってきたのか?

若林農相って誰?
若林農相、民主党の戸別所得補償制度に否定的な見解 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

若林農相、民主党の戸別所得補償制度に否定的な見解 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 若林農相兼環境相は3日、記者会見し、民主党が法案提出する方針の、農家への戸別所得補償制度について「かなり基本的な問題があり、容認できない」と否定的な見解を示した。

 農相は、1兆円規模の費用をどう工面するかという財政問題を挙げた。世界貿易機関(WTO)が削減対象にしている国内農家向け補助金にあたる恐れや、農家が現状に安住して農業の体質強化を阻害するとの懸念も背景にあるとみられる。

 戸別所得補償制度は、全農家を対象に、農業市場の対外開放で打撃を受けた場合に所得を補てんする制度だ。民主党が参院選の公約に掲げ、秋の臨時国会に法案を提出する方針を固めている。 (2007年8月3日19時30分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

農業市場の対外開放で打撃を受けた場合に所得を補てんする制度

なんか、よくわからなくなってきていませんか?

市場価格が生産コストを下回ればその差額を農家に直接支払う仕組み

これじゃなかったっけ?
ピア 徒然見聞録: 結局補助金漬けになるだけでは?

これこそ、百害あって一利なしでは?
 


↓うーん、もうちょっとあるだろうけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いわゆる専門○ってやつ?

実験だったはないだろうが(怒)
問題発言「地震は歴史的な実験」、原発技術委の座長が辞任 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

問題発言「地震は歴史的な実験」、原発技術委の座長が辞任 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 新潟県は3日、「新潟県原子力発電所の安全管理に関する技術委員会」の宮健三座長(法政大大学院客員教授)が同日付で委員を辞任したと発表した。

 宮氏は1、2日、中越沖地震で被害を受けた東京電力柏崎刈羽原子力発電所の立ち入り調査に同行。2日の調査後の記者会見で、「大地震が起きたことは大変ショックだったが、現場を見たら安心した。(地震は)歴史的な実験だったかもしれない」と発言し、地元住民の間で問題視する声が出ていた。

 県によると、宮氏が3日、「一身上の都合」を理由に辞任の意向を伝え、県がこれを了承した。当面、鈴木賢治・新潟大教授が座長を代行する。

 同委員会は、2002年に発覚した東電の自主点検不正問題をきっかけに、県が同原発の運転、管理、安全確保に関して専門家の指導・助言を受けるために設置。以来、宮氏が座長を務めてきた。

 宮氏は、原子炉機器工学の専門家で、東大、慶大教授を歴任した。 (2007年8月3日21時13分 読売新聞)


実験施設を作ってるわけじゃないんだから!
それと、失敗してたらどうするんだよ m9っ`Д´)

まぁ、何もなかったから気が緩んで出たセリフだとは思いますけど、余りにも不謹慎でしょう。

今この瞬間にも被災者の方々が困っていて、もしかすると病気で苦しんでいる人もいるでしょう。病気じゃなくても、自宅その他が壊れてしまって、途方にくれている人もいるって言うのに。

下水なんか、全面復旧は2,3年先か?と言われていますよ。

ほんと大丈夫?この人?
 


↓政治家よりはましじゃんかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに二人はコントロールはいい♪

特に豊田のコントロールはいいですよね♪
“4分割ゾーンに狙って投げられる”豊田から上原へ:Gコラム:コラム:スポーツ報知

Gで二人だけ、ストライクゾーンを4分割して投げられるのが、エース上原と豊田の二人だということです。

エース上原はその4分割しているゾーンに、ストレートもフォークも投げ分けますからね。そりゃー、エースだろって感じ♪

豊田は調子のいい時のストレートは藤川並み、とはいきませんが、一直線にキャッチャーミットめがけて飛ぶ、凄いストレートですもんね。最近は調子の波も小さくなってきて、なかなか一時期に比べれば安心して見ていられます。

先発が6回、中継ぎが1回、豊田とエース上原で8、9回♪

プランは完璧なんですがw
 


↓机上の空論ってのもあるからなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんだけの利益だよ、トヨタ!

これはマジですか?3ヶ月で利益がこれだけ?
SANSPO.COM > ニュース速報

SANSPO.COM > ニュース速報

 トヨタ自動車が3日発表した2007年4-6月期連結決算(米国会計基準)の売上高は、前年同期比15・7%増の6兆5226億円で、米ゼネラル・モーターズ(GM)を4-6月期で初めて上回った。

 原油高で、海外市場で燃費の良い小型車の販売などが好調だった。年間売上高でもGMを抜いて、世界最大の自動車メーカーとなる見通し。

 先月31日に発表したGMの4-6月期の売上高は468億1200万ドル(5兆5706億円)だった。

 トヨタの純利益は32・3%増の4915円だった。円安の恩恵もあった。


GMを抜くって凄いねー。
四半期で売り上げが6兆円超でGMと1兆円近く差がついていますね。

閑話休題

人の振り見て、我が振りなおせ(汗)
 


↓ホンマやな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんて試合だよw

負け負けー。今日は負け負け、さー明日明日♪って思ってたんですが・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:8月3日 対東京ヤクルトスワローズ 阿部が逆転2ラン 連勝3に伸ばす

Yomiuri Giants Official Web Site:8月3日 対東京ヤクルトスワローズ 阿部が逆転2ラン 連勝3に伸ばす

2本塁打で全打点をたたき出した阿部

上原は18セーブ目をマーク

 巨人は九回、阿部が24号2ランを放ち、ヤクルトに逆転勝ち。巨人は連勝を「3」に伸ばし、ヤクルト戦の連敗を「4」で止めた。

 先発は巨人が内海、ヤクルトは藤井。

 巨人は二回、先頭の阿部がバックスクリーン直撃の23号ソロを放ち、先制した。

 しかし、先発・内海は四回、ラミレスに同点の適時二塁打を浴び、六回にも青木、田中に連打され勝ち越しを許す。

 八回二死から内海の代打・大道が左翼に二塁打。高橋由は敬遠で歩かされ、二死一、二塁。ヤクルトは2番手・木田に継投。23打席ノーヒットの谷と勝負し、城石のファインプレーで得点ならなかった。

 八回から巨人の二番手は門倉。4月28日のヤクルト戦以来の一軍登板となった。福川にヒットを打たれ、一死一塁から野口、姜と小刻みな継投で、得点を許さなかった。

 巨人は九回、先頭の二岡が左翼越え二塁打。イ・スンヨプの一塁ゴロで二岡は三進。阿部がこの日2本目となる24号2ランを放ち、逆転に成功した

 九回から上原が登板し、3人で締め、18セーブ目を挙げた。


くぅーーーーっ!

こんな試合を拾ったのは、あとあと効いてくると思いますねー♪

こういう試合には、やっぱりHRですね・・・
5安打じゃぁ、普通は完封負けでしょうに。

ネ申の2発が出ましたが、さてその感想は?
Yomiuri Giants Official Web Site:「いい流れ止めないように」

Yomiuri Giants Official Web Site:「いい流れ止めないように」

Q.逆転2ラン、今振り返ると?
「覚えてません」

Q.感触は? 「最高でした

Q.ホームランも打点もチームナンバー1です
「それはぼくだけの力じゃないですね。前のバッターも出てくれるんで打点多いと思うし、前のバッターも頑張ってる結果だと思います」

Q.8月、無敗の3連勝
「チームは調子いいんでね、この流れを止めないように。ヤクルトにはまだ1つ負け越してるんで、気を引き締めて、明日からまた頑張ります」

Q.ファンの皆さんにコメントを
「民放(テレビの地上波放送)がなくてさみしいですが、ぜひ球場に足を運んで応援してください。よろしくお願いします」


出たー
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 


最高です♪
 

是非今度、聖地でもお願いします♪

でもねー、谷が23打席ノーヒットか・・・、重症なんでしょうか?ガッツは今日もスタメンを外れているし、ホリンズが6番の打線はちと重いなぁ・・・。

さて、明日は・・・
 


↓三タテ、三タテ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007/08/02

なんということだ・・・!!!

ここまで行動力のある人がいらっしゃるとは・・・
隼速報 | 「日本人有志 VS ホンダ・ラントス」

ホンダ議員に対して訴訟を起こそうとされているようです。

募金などが始まったら、是非できる範囲でさせていただきたいと思います。
 


↓鉄槌をくらわしてしてやれ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒルは騙せても・・・

そのほかの人はもう騙せないんだよw
核施設の無能力化、年内実現は困難…北朝鮮高官 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

核施設の無能力化、年内実現は困難…北朝鮮高官 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【マニラ=竹腰雅彦】北朝鮮の朴宜春(パク・ウィチュン)外相に同行し、マニラを訪問中のチョン・ソンイル北朝鮮外務省国際機構局副局長は1日夜、記者団に対し、北朝鮮の核問題をめぐる「次の段階の措置」の柱である核施設の無能力化について、年内実現は困難との見通しを示した。

 副局長は、「1か月や2か月の話でなく、長期的な措置に合意する必要がある」とした上で、「年内に履行しなければならないというのは早すぎる」と述べた。無能力化の履行期限をめぐっては、米国などが年内実現を目指す立場を変えておらず、8月中に開かれる6か国協議作業部会での焦点の一つとなっている。 (2007年8月2日20時28分 読売新聞)


なんで?

なんでなんで?

核施設で発電しているわけじゃないんでしょ?
すぐ停止できるじゃん。

っていうか、発電してても柏崎刈羽原子力発電所なんか緊急停止できてますけど?

だから、一週間くらいあればいいんじゃないの?余裕で封印できるでしょ?すべての必要箇所をIAEAが封印して、その上で施設のありとあらゆる出入り口をコンクリートで固めたらいいよ。

あ、別に綺麗にしなくてもいいからね、余裕で一週間でできるでしょ?

できない理由は?
 


↓理由はないんだよ、突っ込むなよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オケツ&豊田&エース上原で完封リレー♪

今日は中継もないのでネット観戦でしたが、全然負ける気がしませんでしたねー
Yomiuri Giants Official Web Site:8月2日 対横浜ベイスターズ 高橋尚、粘りの投球で12勝目

Yomiuri Giants Official Web Site:8月2日 対横浜ベイスターズ 高橋尚、粘りの投球で12勝目


 先発・高橋尚が粘りのピッチングで7回を零封。リリーフ陣も踏ん張り、わずかなリードを守り抜いた。

 横浜先発はマットホワイト。巨人は初回、二岡が通算150号のソロ本塁打をライトスタンドに運び、1点を先制した。

 高橋尚は初回を3人で片付けたが、二回以降は毎回のように走者を背負う苦しい投球。五、六、七回は3イニング連続で複数の走者を背負い、“一打逆転”の大ピンチに追い込まれた。しかし、いずれの場面も絶妙の配球で決定打を許さず、7回無失点でマウンドを降りた。

 一方、打線はマットホワイトを攻略し切れず、7回まで追加点を奪えず。

 終盤は両軍リリーフ陣を投入。9回2死1、2塁の場面で巨人は代打・小笠原がタイムリーヒットを放ち、試合を決定付けた。

 高橋尚はハーラーダービートップの12勝目。この試合、巨人の5安打に対し、横浜は6安打とヒットの数ではほぼ互角だったが、残塁は巨人の5に対し、横浜は倍の10。「ここぞ」の場面で自力の差が現れた。


いやぁ、すごいねぇ。こんな試合もできるんだー。

2-0の完封リレーですよ?7月の一時期からは想像できませんね。

唯一の心配はスタメンを外れたガッツですが、それも代打で出れるくらいなら明日は大丈夫でしょうね。続くチャンスでキムタクそのままだったんで、「なんでヤノケン出さねぇんだよ(怒)」って思ったら、既に出てました(汗)

( ´ー`)y―┛~~

ちゃんと見とけよ→自分w

ロケット再点火、よろしくお願いします♪
 


↓神宮で三タテだ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

だから言ってるだろーが

すべての支出に領収書は当たり前でしょう
領収書、全支出に添付…自民党が事務所費で法改正原案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

領収書、全支出に添付…自民党が事務所費で法改正原案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政治家の事務所費や光熱水費などの経常経費(人件費除く)について、透明性を高めるため、自民党が検討している政治資金規正法改正案の原案が1日、明らかになった。

 1円以上のすべての支出に領収書添付を義務づけることと、適用対象をこれまでの資金管理団体だけでなく、政治家本人、親族や秘書が代表を務める政治団体など「政治家と関係の深い政治団体」に広げることが柱だ。  秋の臨時国会に、公明党と共に提出する。安倍内閣の発足後、赤城徳彦農相(1日に辞任)ら閣僚の事務所費問題が相次いで発覚したことを受け、政治資金の扱いを厳格化する必要があると判断した

 自民党は、同法を適用する「政治家と関係の深い政治団体」の定義について、〈1〉政治家本人、親族、秘書が代表を務める団体〈2〉政治家の後援団体〈3〉これら政治団体と同一場所に住所を持つ政治団体〈4〉その他政治家と関係が深いと思われる団体――と定義する方向で検討している。

 ただ、対象団体を限定すると抜け道も残ることから、党内では政治家とはまるで関係のない団体も含め「政治団体として届け出ている団体はすべて対象にすべきだ」(中川幹事長)との意見も出ている。

 与党は、先の通常国会で、5万円以上の経常経費支出に領収書添付を義務づける改正政治資金規正法を成立させた。これに対し、民主党は1万円超、共産党は1円以上を義務づける案を主張していた。

 また、与党が成立させた同法は、対象を資金管理団体に限り、他の政治団体は対象外としたため、赤城氏の後援会の事務所費問題が発覚すると、野党から「ザル法」との批判が出ていた。同法の再改正は、「政治とカネ」をめぐる問題が参院選での自民党惨敗の一因になったとの判断から、安倍首相が自民党執行部に検討を指示していた。 (2007年8月2日3時2分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

気づくのが遅いんだよ。

あの程度の法案内容でお茶を濁せば切り抜けられると思ったのが、そこが国民の目線とあってないってところでしょう。

でも、この期に及んで

政治家と関係の深い政治団体

関係の深いってのはどうやって判断するんでしょう?グレーゾーンが多いような気がするのは私だけ?

関係の深い浅いは、
 


それこそ


関係ない!

 


すべてだ!

例外を許すな。法案の解釈で通り抜けられるような穴を作るな。原則すべて公開だ!

例外を申請するなら、その申請書類の受付は北九州市の保健福祉局 地域福祉部 保護課に担当してもらえ。
北九州市 - 組織 - 保護課 保護課の情報

きっと厳しく審査してくれると思うぞw

安倍さん、頼むから空気を読んでくれよ。丸川議員にその辺をレクチャーしてもらうといいかもしれませんよ。

女子アナ出身ですからね、そりゃあもぅ・・・
 


↓そんなに凄いのか、女の戦いとは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

China-Freeの発祥の国なのに

何をしているんですか  m9っ`Д´)
また中国製、米国で鉛入りおもちゃ100万個回収へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

また中国製、米国で鉛入りおもちゃ100万個回収へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ワシントン=大塚隆一】米国の乳幼児おもちゃメーカー、フィッシャープライスは1日、中国で製造した商品の表面塗装に有害な鉛が許容量以上含まれている恐れがあるとして、約80種、96万7000個を自主回収すると発表した。

 対象となるのは人気テレビ番組「セサミストリート」のキャラクター商品など。同社の商品を日本国内で販売するマテル・インターナショナル(東京都台東区)によると、日本では先月から人形「ドーラ・ロトフィギュア・アソート」と、プラスチック製の家「ドーラ・トーキングハウス」の2商品が数十個販売された。店頭での販売を停止しており、自主回収する方針。 (2007年8月2日13時49分 読売新聞)


Photo_4

こういうのを墓穴って言うのかなw
 


↓いや、ただの被害者だろと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杏里がリーリトナーと破局?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
デイリースポーツonline:杏里が婚約中の男性と破局していた

デイリースポーツonline:杏里が婚約中の男性と破局していた

 シンガー・ソングライターの杏里(45)が、婚約中だった米ギタリスト、リー・リトナー(55)と破局していたことを、25日発売の女性週刊誌「女性セブン」が報じた。2人は05年5月に婚約を発表。以降、杏里は米カリフォルニアと日本を往復する生活を送り、05年11月発売のアルバム「sol」ではリトナー氏がプロデューサーを務めた。だが、杏里は最近、日本に拠点を完全に移し、関係者にも「彼とは別れた」と報告しているという。所属事務所はデイリースポーツの取材に「ノーコメント」と答えた。


女性誌のゴシップ記事だし、上記の記事もスポーツ新聞なので確定なのかどうかわかりませんけど、婚約が報道された時は結構うれしかったんですけどね。

やっぱり、遠距離恋愛って難しいんでしょうかね・・・

ピア 徒然見聞録: ANRIが思いがけない人と婚約
 


↓遠距離過ぎるだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

これはないない(笑)

人心一新ですからね、今までとは違うことを徹底しなくてはなりませんのでw
公明党が冬柴国土交通相の留任要請へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

公明党が冬柴国土交通相の留任要請へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

公明党は2日、次の内閣改造で冬柴国土交通相の留任を要請する方針を固めた。

 公明党幹部は冬柴氏留任を求める理由について、「在任期間がまだ短い。問題を起こす閣僚が多い中、冬柴氏は安定感があり、自民党にも続投に異論はないはずだ」としている。同党がすでに、参院選後も太田代表を始めとする執行部体制の維持を決めたことも影響しているとみられる。

 冬柴氏は昨年9月末の安倍内閣発足を受けて公明党幹事長を退任し、国交相として初入閣した。

 1999年の公明党の連立政権参加以降、歴代首相は同党からの閣僚起用では党側の意向を尊重している。ただ、今回は安倍首相が改造による「人心一新」を表明しているだけに、調整が難航する可能性もある。 (2007年8月2日14時36分 読売新聞)


Photo_3

以前大臣だった北側さんは何をしてくれたでしょうねぇw

公明党 北側 ビザ免除 - Google 検索

犯罪者をスルーで受け入れってありえないっしょ(怒)

科学技術庁長官とか、経済企画庁長官くらいでいいよ。それでもやりたいってんならね。
 


↓いい加減、解除したらどうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局補助金漬けになるだけでは?

コストが市場価格を上回っていたら、政府がそれを補填してくれるらしいですよ。

これって、何かぃ?

農村部に税金ばら撒き&中毒の毒菜をスルーで輸入っていう政策ですかぃ?
民主党が農家への戸別所得補償で法案提出へ…予算も要望 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主党が農家への戸別所得補償で法案提出へ…予算も要望 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主党は2日、参院選で公約に掲げた農家への戸別所得補償制度を具体化するため、秋の臨時国会で参院に関連法案を提出する方針を固めた。

 2008年度予算には1兆円規模の関連費用を盛り込むよう求め、政府が応じなければ来年の通常国会で予算案の修正を要求する。政府・与党はこうした要求に直接は応じないと見られるが、参院選では農村部でも惨敗を喫しただけに、予算編成などで農業対策の強化を迫られるのは確実だ。

 菅代表代行は2日午前のテレビ朝日の番組で、「農家の戸別所得補償制度について、臨時国会に法案を出す。民主党が政権を取ったらこういうことをやると(示す)。与党がそれを否決できるかどうかだ」と語った。

 戸別所得補償制度は、コメや麦、大豆などの重点品目について、市場価格が生産コストを下回ればその差額を農家に直接支払う仕組みだ。農家の経営を安定させ、食料自給率の向上につなげるのが狙いで、すべての販売農家を対象とする。

 参院選の結果、野党で過半数を確保したため、民主党は他の野党の協力が得られれば、参院では関連法案や予算の修正案を可決できる。予算案は憲法の規定で、参院で否決・修正されても衆院の議決が優先するため、最終的に内容は変わらないが、民主党は「農家のためにならない公共事業などの予算の無駄遣いを明確にできる」(幹部)とし、政府・与党を揺さぶることができると見ている。

 臨時国会に提出する法案は、農業政策の抜本改革を促すため、食料自給率の数値目標なども盛り込んだ農政改革基本法案とすることも検討している。1兆円規模の関連予算は、農業予算を組み替えて確保するよう求める考えだ。

 政府は今年度から、「品目横断的経営安定対策」を進めている。コメや麦など5品目について、補助金の対象を原則、4ヘクタール以上の農地を持つ農家などに限定し、規模の拡大を目指す内容だ。民主党は「小規模農家の切り捨てだ」と批判している。参院選の惨敗を受け、政府・与党ではこうした規模拡大策を見直し、補助を受ける要件を緩和すべきだという意見などが強まる可能性もある。 (2007年8月2日18時14分 読売新聞)


農家の経営は安定するかも知れませんけど、果たして自給率を改善することに寄与するのかどうか。

いくら赤字になっても、その分は全部国が負担してくれるってことですよね。そうなると

■コスト努力をしない怠惰な農家
■コストを思いっきりかけた、高級路線志向農家

のどちらかになるんじゃないでしょうか?

前者の怠惰な農家は作っている農作物も期待はできませんので退場いただいて結構なんですが、後者が問題なのでは?

どうせ赤字となった分は国が払うって事がわかっていれば、農家(=農協?)と業者が結託して安く売ったことにして、お店の価格競争の一手とする向きも出てくるかもしれないでしょう。

そうすると国民は国産の安全なものを安く買えるので万々歳ですが、外国から見れば新たな関税障壁のようなもんでしょう。それと補助金=税金なわけですから、結局自分たちの財布から出て行くのと同じです。

政府の対策も税金から出て行くのは同じですが、規模の大きな農家に絞ることでやる気のある農家を奨励するという意味もあるのではないでしょうか?規模の小さな農家は大きくすることを目指すでしょうし、小さなところは大きなところに譲るということで、利用効率もあがるのかもしれません。

農政で何よりも重視しなくてはいけないのは、担い手の若返りでしょう。農業を始める人には何年間かの期限付きで逓減でもいいからまとまった補助金を与えて、経営が軌道に乗ったらローンで返してもらうというような奨学金のような制度を設けるとか。

農業をされている現役の皆さんがご健在なときに、今こそ日本の農業を受け継いでおかないと廃れてしまうのではないんでしょうか。

現役の方に弟子入りして1年の作業をしっかり記録するとか。

・・・

農業をしたことがないやつの戯言ですが、金を渡しておけばいいってもんでもないように思います。

あ、自爆民主党の政策を詳しくは見ていないので、的外れかもしれませんが。
 


↓補助金はどうぞプールしている30億円で♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ねぷたにガンダムって・・・

なんだか、時代にもあっていないような希ガス・・・
ねぷた祭りにガンダム登場、4日から山車…青森・五所川原 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ねぷた祭りにガンダム登場、4日から山車…青森・五所川原 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

青森県五所川原市で4日から始まる「立佞武多(たちねぷた)」に、「機動戦士ガンダム」(高さ約11メートル)が登場する。  色鮮やかな和紙で製作に3か月。武者など勇壮な巨大山車が練り歩く伝統の夏祭りに、未来世界の兵器ロボット。「ねぷた」の語源は眠気を払うからとか。その趣旨には“合体”。(青) (2007年8月2日15時23分 読売新聞)


Photo_2

コメントはなしw
 


↓1/2スケールかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファイル名偽装手口の最新技術?

うーん、こんな手があるとはねぇ・・・。ダブルクリックする前に、ファイル名の変更を試みて、カーソル移動の動きを確認しないといけませんね
Winnyネットワークはやっぱり真っ黒,NTTコミュニケーションズの小山氏に聞く:ITpro

Photo

今確認すると、確かに「Unicode 制御文字の挿入」ってのがあって、RLOってのを挿入するとできるようですねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

これでアイコンを偽装されていたら、もう間違いなく普通の人はダブルクリックするでしょうねぇ・・・

まぁ、最近はセキュリティソフトを入れている人が多いだろうから、nnyからゲットしたものはクリックする前にチェックしているでしょうけどねぇ。

便利になればなるほど、暗黒面のパワーも強力になるってことか・・・
 


これがパワー


バランスか・・・

 


↓お前もダークサイダーだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/01

社民党と共闘したい党なんて、あるの?

そこを聞きたいなぁw
時事ドットコム:改憲に動くと野党共闘困難=福島社民党首

時事ドットコム:改憲に動くと野党共闘困難=福島社民党首

社民党の福島瑞穂党首は1日午後の記者会見で、国会での野党間協力について「民主党に憲法9条を変えるなど憲法改正の動きがあれば、野党共闘は難しくなる」と述べた。その上で、国民投票法により衆参両院に設置される憲法審査会について「今設置する必要性はない」と強調した。


Photo

もういい加減、祖国に帰ってくれないか?
 


↓戸籍上は祖国なんだろうよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国なら当然でしょ、このくらいは

微妙に印象が違う同じ事件の記事ですが・・・
中国製カシミヤ混用率に虚偽表示、公取委が2社に排除命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

こちらでは最後の部分が

中国製カシミヤ混用率に虚偽表示、公取委が2社に排除命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

-- 前略 --

両社は、製造を委託している中国内の業者に、表示通りの混用率にするよう指示したが、納入品の品質を確認していなかった。丹羽幸は、財団法人・毛製品検査協会から「カシミヤ100%」「このマークは試験鑑定を行ったものにつけられるものです」などと記された下げ札を購入し、これらのセーターに取り付けていたため、公取委は同協会にも再発防止を求めた。 (2007年8月1日0時42分 読売新聞)


ってことになっているので、これだけを見た人は「なんだ、検査協会がまともに検査していなかったのか?」と思うでしょうけれど、こちらはまた違った見方をしているようです。
東京新聞:「カシミヤ100%」実は2割 中国製セーターに不当表示:社会(TOKYO Web)

東京新聞:「カシミヤ100%」実は2割 中国製セーターに不当表示:社会(TOKYO Web)

-- 前略 --

製品の一部を使った検査では、素材が適正に用いられていることが確認されており、公取委は、中国企業が検査をかわすため、カシミヤを多く使用したサンプルを検査用に提出したとみている。 (共同)


まったく違う事件の記事に見えますね。

でも、この事件はまだ中国人としてもごまかしが効かなかったようで、何しろカシミヤに羊毛を混入させる程度しか悪事を働いていません。どちらも衣料の原材料になるものですので、成分をごまかしているだけですよね?

え?

それでも詐欺じゃないかって?

毒を盛られるよりもいいじゃないですか(笑)

そのくらいの豪胆な姿勢で対応しないと、中国製品なんて使えないし食べられないですよw
 


↓食品でも検査用サンプルの提出とかあるのかな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木佐貫、10勝王手か?

ついにここまで来ましたね♪
8月1日 対横浜ベイスターズ 木佐貫が快投 9勝目 Yomiuri Giants Official Web Site

新人のシーズン以来ですか、10勝は?

初回に相変わらずの持病が飛び出しましたが、今日は低めにという意識がよく出ていたように思います。

今日はいきなり初回にネ申2世とガッツのアベックHRが出て、3点先行しましたね。

20070801204226
20070801204236

寺原、今日も粉砕かと思ったのですが、なかなかどうして。持ちこたえていました。

20070801204230

しかし、ついにめぐってきた6回のノーアウト満塁のチャンスに、ネ申がまず犠牲フライで1点追加!燃え上がるレフトスタンド♪

20070801195513
20070801195456

続く、今日久しぶりのスタメン清水!初球を振りぬくと右中間ツーベース!

20070801195548
20070801195649

スタンドのちびっ子も大喜び?

20070801200040

寺原、お疲れさんです(汗)

20070801200027

豊田がちっと締まりませんでしたが、エース上原がきっちりと抑え、2位攻防戦?は1勝1敗の五分になりました。

是非勝ち越して神宮でも勝ち越して、第2段ロケットに点火してください♪

( ´ー`)y―┛~~

昨日はだめだめでしたけど・・・
7月31日 対横浜ベイスターズ 横浜の“方程式”、打ち崩せず Yomiuri Giants Official Web Site

チャンスのホリンズが凡退を2回もってのは痛いところでした。もう少し誰も打っていなかったら意外性で打ってくれたかも知れませんが。

できればホリンズはこのまま代打要員か、それも無理なら下でいいのではないかと思います。
 


↓極端やなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

幕張 光の祭典

海浜幕張で光の祭典ってのが開催されています。

070723_195201

7月25日から8月12日までやっているようです♪

070723_195101
070723_195102

なかなか綺麗です。一部、というか駅に向かう途中でちょこちょこっと撮っただけですから、本当はもっと綺麗なんだと思います。

最近は7時くらいまで明るいですから、8時前後が綺麗だと思いますよ。

お近くの皆さんだけじゃなく、是非どうぞ♪
 


↓駐車場がな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、なんてコント?

まだバゥバゥ吠えてるようですがw
弱い犬ほどよく吠えるって言いますけど、実にくだらないですなw
asahi.com: 「慰安婦」問題、日本の市民団体が政府に謝罪を要求 - 人民日報 - 国際

asahi.com: 「慰安婦」問題、日本の市民団体が政府に謝罪を要求 - 人民日報 - 国際

2007年08月01日

 米下院で30日、日本が第2次世界大戦中にアジアその他の国の女性を旧日本軍の「慰安婦」に強制徴用したことを厳しく非難する決議案が全会一致で採択されたことを受け、日本の複数の市民団体と有識者は31日、「慰安婦」問題への正式謝罪を日本政府に求めた。新華社のウェブサイト「新華網」が伝えた。

 「戦争と女性への暴力」日本ネットワーク (VAWW-NETジャパン)など3団体は31日、安倍晋三首相に宛てた提案で、「慰安婦」が不法な性奴隷であったことを日本政府として認め、 閣議決定などの形で被害者に正式謝罪し、賠償金を支払うよう求めた。

 市民団体「日本軍『慰安婦』問題行動ネットワーク」も同日、「決議案は被害者の人権回復の重要性を指摘するとともに、日本政府に対して歴史の責任を負うよう求めている」として、米下院での慰安婦決議案の採択を歓迎する声明を発表した。

VAWW-NETジャパン - Google 検索
日本軍『慰安婦』問題行動ネットワーク - Google 検索

有識者の顔ぶれを見たいもんですね。

唯一のよりどころとなっていた本が捏造本だとわかった時点で、この話には決着がついたものと思っていたのですが、あとからあとからよくネタが続きますね。

なかったことを証明はできないんですから、あったと言い張る人たちは明確な第1次資料を提示してくれればいいんですけど。

証言がころころ変わるような人や、自分でキーセンに売られたというような人、昭和22年?まで慰安婦だったなどというありえないことを言う人、当時慰安所がなかった場所なのにそこで慰安婦をしていたというような人などの証言じゃなく、信頼するに値する人の証言でもいいと思うのですが。

もちろん、軍が慰安婦を強制連行したということの証拠となるものをください。

ただ単に女性が軍の近くの慰安所で慰安婦をしていたとかいうだけの証言は却下しますので、よろしくお願いします。
 


↓ないだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうして死なないともらえないの?

いわゆる「強制連行」の被害者を救済するという趣旨からすれば、故人に限るのは意味不明なんですが・・・
asahi.com:韓国政府、強制動員救済法案の国会差し戻し決定 - 国際

asahi.com:韓国政府、強制動員救済法案の国会差し戻し決定 - 国際

2007年07月31日22時41分

 韓国政府は31日、韓悳洙(ハン・ドクス)首相主催で国務会議を開き、日本の植民統治下で国外に強制動員された被害者に政府が慰労金を支給する法案を国会に差し戻すことを決めた。法案は7月3日に国会を通過したが、与党系議員の修正で政府案になかった「生存者への慰労金」条項が挿入されたため、政府が「他の被害者との公平性が保てない」と反発。事実上の「拒否権」を使うことになる。

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が3日までに、国会に法案再議要求を出す。国会で出席議員の3分の2以上の賛成で再可決しなければ廃案になる。政府は廃案になっても「被害者の厳しい状況を考慮し、早期に代替立法がなされるよう努力する」としている。

 現代史見直しを進める盧政権は1965年の日韓条約で個人の被害救済が不十分だったと判断。国外で死亡した強制動員被害者の遺族に慰労金2000万ウォン(約260万円)を支払う法案を提出した。だが、生存者への慰労金支給を求める被害者の声を受け、与党系議員が政府と調整せずに土壇場で修正案を提出。政府案を退けて可決された。


もうね、バカかと。

他の被害者との公平性が保てない

他の被害者というのが何を指しているのか不明ですが、不公平が起きるって言うんならその人たちも救済してあげればいいだけの話でしょう?

何せ、日韓基本条約などを締結した際に、日本からの個人への補償という申し入れを断って国がいったん預かる(笑)ことにしたのはそっちなんです。

すべての被害者をその受け取ったお金から補償してあげれば済むだけの話です。

それに、いわゆる「強制連行」の被害者に生きてるも死んでるもないでしょう?その点が既に不公平なんですが・・・。

国民を騙しにかかってるのかなw
 


↓まぁ騙すのは得意のようだしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かにしくじったな・・・

北の国から痛い(笑)指摘がきています
「自民大敗は当然の帰結」…北朝鮮 : ニュース : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「自民大敗は当然の帰結」…北朝鮮 : ニュース : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【マニラ=花田吉雄】北朝鮮外務省のチョン・ソンイル国際機構局副局長は30日、滞在先のマニラ首都圏のホテルで記者団に対し、参院選で自民党が大敗したことについて、「日本の政治を正しくできなかったことに対する当然の帰結だ。日本国民が自民党に審判を下した」と語った。

 また、「安倍政権は朝日関係改善に取り組む姿勢が見られなかった。過去を正しく清算する意思がないなら相手にする必要はない」と述べた。 (2007年7月30日13時41分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

日本の政治を正しくして行ってる途中なんですが、さすがに中共やお国のように
 


マスゴミを是正


できなかった

 


のが失敗ですね。

ネガキャンしたらここまでは負けなかったし、悪いことが発覚したら即対応すればよかったのに。特に絆創膏大臣。今頃辞任するって、

どんな嫌がらせですか(怒)

相手にしたくないのはこっちのほうなんですが・・・
強がりも大概にせぇよ・・・

日本が脱退したら残りの5カ国協議なんて絶対にうまくいかんだろ?

逆に北朝鮮に援助するお金で核武装の準備でもしたほうがいいんじゃないかと思ってしまう自分が嫌いです。拉致被害者のことを考えろ!と言い聞かしています。

なんか、マスコミ対策を担当する議員もいませんでしたっけ?自分の選挙で忙しかったんでしょうかね?
 


↓自由な独裁者はいいよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、自己最速の20号HR

ゴジラはこうじゃなくっちゃね♪
ヒデキ、自己最速の20号到達 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ヒデキ、自己最速の20号到達 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ヤンキース16―3ホワイトソックス(31日・ニューヨーク)――3点を先制した初回の第1打席。松井秀はカウント1―2から、真ん中高めの速球を振り抜いた。

 相手は対戦打率2割3分のコントレラスだが、今の松井には関係ない。高く上がった飛球は右中間席へ飛び込む20号ソロとなった。

 松井は自分の間という「一瞬の時」を手に入れている。下半身とのバランスがうまく取れたスイングは、ボールを長く見る間を生む。相手の攻め手を「うまく待てている」のだ。

 好調持続の7月。六回、初球をライナーで右翼席へ運んだ2ランを加え、計13本の荒稼ぎとなる。試合前までの11本はブルワーズのブラウンと並び、両リーグで最多。20号到達ペースでも、04年の8月4日をしのぐ。7月中の到達はメジャー5年目で初めてだ。

 それでも、背番号55はさほど気にしないのではないか。「変な言い方をすれば、良くても悪くても、出た結果はそこであきらめなくてはいけない」と言う。数字が次の打席、次の試合を決めるわけではない。だから言い切る。「常に今の時点より良くなるには、どうしたらいいかを考えてる。結果に自分自身の心を乱されたら悪くなるから。常に、方法に集中する」

 今季初、メジャー2度目の1試合2発。打撃内容は参考資料として記憶にとどめても、ダイヤモンドをゆっくり回った小さな満足感は、すぐに忘れてしまうだろう。(ニューヨーク、小金沢智) (2007年8月1日12時13分 読売新聞)


あぁ、Gにいてくれてればなぁ・・・
 


↓ネ申が3人もいるじゃないか、ガッツも!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツ人の時には?

何も言ってなかったような気がしますけど・・・
潘基文・国連事務総長、タリバンの韓国人人質殺害を非難 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

潘基文・国連事務総長、タリバンの韓国人人質殺害を非難 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ニューヨーク=白川義和】国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長は7月31日、報道官を通じて声明を発表し、アフガニスタンで旧支配勢力タリバンが韓国人人質2人を殺害したことを強く非難した。

 声明は「人質には、アフガン国民の支援に来た多くの若い女性が含まれており、国内紛争の一端にされるべきではない」と指摘。残る人質の生還に向け、アフガン政府の努力を全面支持する、としている。 (2007年8月1日10時35分 読売新聞)


助けに来たんじゃなくって、布教活動に来たんじゃなかったっけ?

で、アフガニスタンでは信教の自由はあるが、イスラム教以外を布教するのは違法じゃなかったっけ?

タリバンって、イスラム原理主義じゃなかったっけ?
 


(゚Д゚ )ハァ?
 


アフガニスタンも厄介者がきて、困ってるだろうな・・・
 


↓いや、国そのものがやっかいも(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/31

これはしようがないw

全世界同時発売にするしかありませんなw
中国でハリポタ完結編を無断翻訳 ネットで公開|中国・台湾|国際|Sankei WEB

中国でハリポタ完結編を無断翻訳 ネットで公開|中国・台湾|国際|Sankei WEB

世界的ベストセラー小説「ハリー・ポッター」の中国のファンが、21日に発売されたばかりのシリーズ完結編の第7話を無断で中国語に翻訳し、ウェブサイトで公開、中国語版の版権を持つ出版社が「法的措置も辞さない」と警告していたことが31日、分かった。上海紙、青年報が伝えた。

わずか3日後

 同紙によると、発売後、学生を中心とする10以上のグループが競うように翻訳に着手。15歳の中学生が組織したグループは発売からわずか3日後に全訳を掲載したという。

 これに対し、10月に中国語版を出版予定の人民文学出版社は「翻訳を基に海賊版がつくられる恐れがある」と反発し、法的対抗措置を示唆した。あるウェブサイトの主宰者は「(翻訳は)営利目的ではない」としながらも、サイトからの削除に応じる考えを示した。(共同) (2007/07/31 23:28)


金儲けじゃなけりゃ、著作権はどうでもいいと思ってるのか。

いまさら削除しても遅いでしょうに。版権を持つ会社からどのような請求がくるのかな?

でも、裁判しても版権を持つ会社、勝てるのか?
 


↓微妙だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

景気のいい話ですな・・・

1兆円の投資とか、売り上げ45%増とか、どんだけなんだよ
堺に液晶「コンビナート」、シャープが1兆円投資 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

堺に液晶「コンビナート」、シャープが1兆円投資 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シャープは31日、世界最大級となる液晶テレビ用のパネル工場を、堺市臨海部の新日本製鉄工場跡地に建設すると正式発表した。

 今年11月に着工、2010年3月までの稼働を目指す。これに合わせて周辺の用地を取得し、ガラス、化学品など関連メーカーを中心に数十社を誘致して貸し出す。太陽電池工場も建設し、127ヘクタールの敷地に液晶中心の産業を集めた「コンビナート」を作る構想だ。

 パネル工場の投資額は3800億円で、進出企業が負担する分を含めて1兆円を見込んでいる。

 新工場のフル稼働時のテレビの生産能力は42型換算で月100万台となり、三重県亀山市にある同社の亀山第1、第2工場を合わせた規模(32型換算で月180万台)を上回るという。 (2007年7月31日22時30分 読売新聞)


あと3年弱・・・

液晶テレビの好調が続いているといいですがね。

個人的にはプラズマテレビのほうが好きですが・・・
 


↓テレビと電話以外の業績はどうなん?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

簡単なことじゃないのか?

全支出について、金額にかかわらず領収書添付を義務付け、これで終わる話じゃないの?
事務所費報告せよ、外部監査も…改造前で自民党ピリピリ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

事務所費報告せよ、外部監査も…改造前で自民党ピリピリ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相は参院選後、検討している政治資金規正法の再改正に加え、中川幹事長に政治資金の透明化に向けた具体策を検討するよう指示した。

 党改革実行本部(本部長=石原伸晃幹事長代理)がまとめた案は、資金管理団体と「関連するすべての政治団体」を対象に、架空計上や二重計上と疑われる不自然な経常経費支出がないか、過去3年間の政治資金収支報告書について、外部監査を受けさせる。国会議員がそれぞれ外部の公認会計士などに依頼して監査を受け、報告書を党本部に提出する。結果の公表も検討している。

 実行本部ではこうした方針を臨時国会が召集される8月7日に正式決定して、同月中に完了させたい考えだ。  「政治とカネ」の問題では、松岡利勝・前農相の資金管理団体の高額な光熱水費、赤城農相の政治団体の不透明な事務所費などが問題となった。首相周辺は内閣改造に臨むにあたり、「これ以上、閣僚の政治資金問題がマスコミで取り上げられれば、内閣がもたない」と危機感を強めている。

 首相は、インド、インドネシアなどを8月19~25日に訪問した後、同月中にも党三役人事・内閣改造に踏み切る方針だが、「監査の報告がずれ込めば、内閣改造を含む人事も遅れ、9月にずれ込む可能性がある」(首相周辺)としている。

 事務所費や光熱水費を含む経常経費支出は、先の通常国会で与党の賛成多数で成立した改正政治資金規正法により、1件5万円以上から領収書添付が義務づけられた。しかし、対象が資金管理団体に限られていることから、赤城農相の政治団体の事務所費問題の発覚で、民主党などが「改正法には不備がある」と参院選などで批判を強めていた。 (2007年7月31日15時28分 読売新聞)


会社の金を使う際には、たとえ100円といえども領収書を提出しなければ経理は通りませんけど?

会社が会社員のお金についてこれくらいするんだから、赤の他人が収めた税金を使うのにすべて領収書を提出させられても、何も文句は言えないでしょう?

5万円とかいうからだめなんですよ。例外なく提出。その上で監査しておかしなところが出てきてちゃんと説明できなければ、即解雇&終身刑。

以上
 


↓わかりやすくしないとねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事実が問題ではないとな?

これを見て、元首相補佐官ともあろう人がこんなことでいいのか?と思ってしまいました
【コラム・断 評論家・潮匡人】論理破綻した主張|文化|カルチャー|Sankei WEB

上記のコラムで指摘されているのが、この方ですw
【正論】元沖縄担当首相補佐官・岡本行夫 なんのための教科書修正か|正論|論説|Sankei WEB

【正論】元沖縄担当首相補佐官・岡本行夫 なんのための教科書修正か|正論|論説|Sankei WEB

■歴史をどんな主観で語るかが焦点に  

≪慰安婦問題の争点は何か≫

 故堀米庸三東京大学名誉教授は、歴史というものはばらばらの事実を年代順に並べることではなく、現在の人間が主観的な契機をもって過去の史料を取捨選択するものであると40年も前に説かれていた。歴史というものは主観の産物になる宿命にある。例えば慰安婦問題について何万人もの慰安婦の事例すべてを検証することは不可能である。だからそれを一般化して語る時には、解釈者の主観が問われてしまう。慰安婦の境遇に同情しているのか、それとも何万人かの慰安婦は全員が自由意思、つまり金銭目当てだったと言っているのかと。

 慰安婦問題について米下院で審議されている対日謝罪要求決議案。4月末に安倍首相が訪米した際の謝罪姿勢によって事態は沈静化し、決議案成立はおぼつかない状況になっていた。しかし日本人有志が事実関係について反論する全面広告をワシントン・ポスト紙に出した途端、決議案採択の機運が燃えあがり、39対2という大差で外交委員会で可決され、下院本会議での成立も確実な状況になった。正しい意見の広告だったはずなのに何故なのか。それは、この決議案に関しては、すでに事実関係が争点ではなくなっているからである。過去の事象をどのような主観をもって日本人が提示しようとしているかに焦点があたっているからである。  

≪沖縄の歴史の大局的流れ≫

 沖縄の教科書検定問題も似たところがある。軍の集団自決命令はあったのか。現代史について優れた業績を残されている秦郁彦氏が、軍による自決命令はなかった、情緒過剰の報道は慎めと本欄で説かれた主旨に異論はない。

 しかし、一方で、沖縄が本土防衛のために「全島要塞(ようさい)化」されて凄惨(せいさん)きわまりない状況に置かれ、住民の死傷者が戦闘員を上回った歴史は存在する。私は60回を超えた沖縄行きを通じて戦時中の話を聞く機会も多かった。住民たちが日本軍に殺された話も、沖縄の至るところに残っている。残念ながら自衛隊員に対する反感が沖縄県民のあいだに今も根強いのは、そうした背景のためである。

 誰の命令か発意かは別にして、痛ましい集団自決があったのも渡嘉敷、慶良間だけではない。たとえば、戦争中に特に激しい米軍の攻撃を受けた伊江島では、島に残った住民3000人の半数が死んだ。軍によって米軍への投降を厳しく戒められていた島民たちの中には、絶望的な状況下で手榴弾(しゅりゅうだん)や爆雷を囲んで集団自決していった人々も少なくない。

 沖縄の悲劇は、戦時中の被害ばかりではなく、戦後も同県が不公平な立場に置かれてきたことにある。本土が高度成長していた時代に沖縄は占領下で閉塞(へいそく)状況におかれ、1972年の本土復帰後も米軍基地の重圧にあえいできた。面積にして米軍基地の75%が、日本全体の0・6%の面積しかない沖縄にいまなお集中している。日本政府が、本土にある米軍基地の過半をアメリカから返還させたのに、沖縄の米軍基地には手をつけなかったためである。重要なのは、こうした大局的な歴史の流れである。  

≪事実関係が問題ではない≫

 そもそも、私にも「軍命令による集団自決」は、教科書にわざわざ書くほどの事象だったのかという疑念はある。しかし、既に書かれていた教科書の記述を、論争のある時に修正することは、「軍の関与はなかった」とする史観を新たに採択した意味を持つ。否定できない犠牲の歴史が沖縄にある時に、修正しなければならないほど重大な過誤が従来の記述にあったのか。歴史とは事実の羅列ではない。それを通じて生まれてくる主観である。

 原爆投下の歴史的意義を個人がどう判断しようと思想の自由である。しかし公的立場の防衛相がこれを「しようがない」と述べることは、日本政府の基本政策に背馳(はいち)するばかりでなく、今も苦しむ原爆被災者の感情から、許されることではなかった。

 今年は憂鬱(ゆううつ)な年である。秋以降には米国で製作された映画「南京」が劇場公開され、さらにインターネットで世界中に配信される。アメリカの民間人が南京市民を日本軍の暴虐から救う「英雄物語」だが、観客の反応は目に見える。南京事件の実態については、犠牲者を数万人とみる秦氏の著作が最も客観性があるように思われるが、それとて、もはや数字の問題ではなくなってきている。日本人からの反論は当然あるが、歴史をどのような主観をもって語っていると他人にとられるか、これが問題の核心であることに留意しなければならない。(おかもと ゆきお) (2007/07/23 05:04)


( ´ー`)y―┛~~

最初の注目ポイントから・・・

慰安婦の境遇に同情しているのか、それとも何万人かの慰安婦は全員が自由意思、つまり金銭目当てだったと言っているのか

「それとも」でつながっている文章は、その前後の意味が反対のことを示すようにしてもらわないとわかりにくいですね。

慰安婦という仕事に就かざるを得なかったことに同情しているのか?

 それとも

慰安婦は全員自由な意思でその仕事に就いたと思っているのか?

同情するかとと言われればしますけど、今証人として出てきているいわゆる元「従軍慰安婦」の人たちには同情の気持ちは起きませんね。

全員自由意志で慰安婦になったと思っているのかと聞かれれば、そんなことは思いませんし有り得ないと思います。どこまでを自由意志と言うかという問題もあります。自分で慰安婦になることを決めたとして、それを自由意志と言って片付けていいものかと。貧しさの中で仕方なく慰安婦の仕事を選んだ人も多いでしょう、いや、こちらのほうが多いはずです。いくら身一つで大金を稼げるとは言え、今も昔もそう進んでつく仕事ではないと思いますし。中には女衒や親兄弟に騙されて慰安婦にされてしまった人も多いでしょう。業者に誘拐されてしまった人もいるかもしれません。現在の中国でも女性を誘拐して売春させているくらいですからね。
ピア 徒然見聞録: 3000人だけ?

すでに事実関係が争点ではなくなっている

ここはご指摘いただいている通り、遺憾と思っています。ただ、ここまで悪化してしまったのは一体何が原因なのか?それを考えて、根を絶っていく以外にありません。マイケル・ホンダ議員がよりどころとしている点は、河野談話です。まずはこれを否定し、これまでの調査結果を淡々と記載した報告書を出す以外にないでしょう。

また、いわゆる「従軍慰安婦」に関する事実だけを提示するのではなく、

■マイケル・ホンダ議員の献金がどこから流れてきているのか?
■その団体はどういう素性の団体なのか?
■慰安婦とは当時どのような存在で、世界各国ではどのようになっていたのか?
■慰安婦がない軍隊が他国に攻め入って、どのようなことが起こったのか?
■日本を占領している間、GHQ=米軍の兵士がどのような問題を起こしたのか?
■その問題を解決するために、GHQ=アメリカがどのようなことを日本政府に要求したのか?
■その要求を受けて日本政府が、あるいは日本の女性たちがどのような対応を取ったのか?

これくらいは明るみに出してやらないと、自分たちがしてきたことさえ忘れてしまっているやつらには無意味でしょう。

そういったことを提示しても、なおかついわれのないことをごちゃごちゃ言われるようなら、こっちも
 


原爆投下


非難決議

 


を国会で可決して、国連に議案として提出したらいいんです。

片や、なかったこと。

片や、人類史上最悪最凶の戦争犯罪です。こればっかりは事後法でも何を根拠にしてでも訴えてもいいはずです。

修正しなければならないほど重大な過誤が従来の記述にあったのか。歴史とは事実の羅列ではない。それを通じて生まれてくる主観である。

これに先立って、秦郁彦氏の意見である「自決命令はなかった」という説に異論はないと言っているんですが・・・。軍による命令によって一般市民が自決したかどうか、これを一体どのように認識していれば

修正しなければならないほど重大な過誤が従来の記述にあったのか

という意見につながるのか、不思議でなりません。そもそも、教科書で教えるべきことは、その教科書を執筆した著者や出版社の主観ではなく、第一義に事実を教えなければいけません。主観はその次でいいんです。どんな立派な主観でも、事実ではないことを前提としていればそれは結局は嘘になってしまいます。教科書で嘘を教えてもよいとおっしゃっているのでしょうか?

歴史とは事実の羅列ではない。それを通じて生まれてくる主観である

この説はごもっともですが、それと教育をごっちゃにしていてはだめでしょう。大学で教えるための教科書の話をしているのではないんです。義務教育の教科書の話です。日本の歴史をどう捉えるのか、それはおっしゃるとおり主観が入るのでしょうし、その主観をどう構築していくのかは個々の歴史家の力によるのでしょう。我々がその歴史家の主観を読み、どう判断するのか。その判断はやはり自分達が学んできた事実を基にするしかないでしょう。

もはや数字の問題ではなくなってきている

確かに数字を中国と争っても埒が明きませんけどねw

30万人&日本軍最悪&日本は侵略国家という主観を国家レベルで構築して日本を、日本人をがんじがらめにしてあわよくば侵略してしまえと思っているのが中国だという認識を、まず日本国内で確認しておかないと。

これからも日本は事実を提示することは当然ですが、それに安住していてはいけません。本当のことを言えばわかってくれる人はわかってくれるなどというのほほんとした態度だからこういう状況になってしまっているんです。相手のネガティブキャンペーンを税金を使って大々的にする、こういうくらいの意気込み出ないと何も改善されませんよ。

日本海の呼称問題の際に外務省がビデオを作成してHPで流していたような、あれくらいのことをなぜできないんですか?しかも、南京事件に関しては制作費も寄付に頼るような有志の映画が製作されていたりしますが、そういったものには助成金などは出せないんですか?

よく考えて国民の税金を使えって事ですよ。
 


↓釣られてるんじゃねぇのwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

全部やばいって事でしょ?気づけよ m9っ`Д´)

気づいてるのかも知れませんが・・・
中国産サバから合成抗菌剤代謝物 厚労省が検査命令|食|生活・健康|Sankei WEB

中国産サバから合成抗菌剤代謝物 厚労省が検査命令|食|生活・健康|Sankei WEB

中国産ウナギから検出された合成抗菌剤マラカイトグリーンの代謝物が、中国産サバからも相次いで検出され、厚生労働省は30日、食品衛生法に基づく検査命令を出し、今後すべての中国産サバの輸入業者に検査を義務付けることを決めた。韓国産シジミなどからも基準値を超える別の殺虫剤が検出され、同省は検査命令を出すことを決めた。

 厚労省によると、6月1日と7月20日に東京港に水揚げされた冷凍の中国産サバ切り身を検疫所職員がサンプル検査したところ、代謝物が微量に含まれていることを確認。国内には流通していなかった。

 中国産の切り身のサバは今年1~7月に計約2万4000トンが輸入されている。

 また、下関港(山口県)に水揚げされた韓国産シジミとアゲマキガイからは7月に7回、基準値を超える殺虫剤エンドスルファンを検出。輸入された6.3トンは大半が出荷済みだったが、ごく微量なので人体に影響はないという。 (2007/07/31 00:44)


Photo

いやぁ、ゲストにキム兄さんに来てもらいました。

「お料理をされるとは、初めて聞きましたが・・・」
「あ?そう?北では有名ですよ、絶品の料理人ってw」
「そうですか、誰に作ってあげるんですか?」
「軍や政府関係者ですかね。慰労も含めてね」
「慰労ですか、それはそれは。普段から国際社会でいろいろと交渉ごとなどで戦っている方が多いでしょうから、将軍御自ら作られた料理をいただけば、さぞ喜ぶでしょうねぇ」
「そりゃぁ、もう。悶絶して喜んでいますよ♪」
「悶絶ですか!喜びの声などは?」
「声ねぇ・・・」
「たわばっ・・・とか、あらわっ・・・とか、ひでぶっ・・・が多いかな」
「え・・・」
「口から泡も出してるかな♪」
「そりゃ、絶品料理と違うて・・・」
 


絶命やろっ


m9っ`Д´)

 


サンプル検査でたまたま発見できただけで、今この時点でもまんまとすり抜けている食材が多いんでしょうねぇ。

全品検査をして欲しいなぁ。でも人が足りないんですよね。時給800円くらいとか1000円くらいで、大増員できないんでしょうかね?働きたい人はいっぱいいると思うんですけど・・・。

加工品の材料の原産国まで書いているのは少ないしなぁ・・・。
 


↓ひでぶって懐かしいwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎで食中毒!

原産地が気になるところですが・・・
土用の「丑の日」にウナギのかば焼きで食中毒|健康|生活・健康|Sankei WEB

土用の「丑の日」にウナギのかば焼きで食中毒|健康|生活・健康|Sankei WEB

広島県は31日、同県三原市の鮮魚店「和知鮮魚店」が調理、販売したウナギのかば焼きを、土用の「丑の日」の30日に食べた三原市内の9家族、19人が下痢など食中毒症状を訴えたと発表した。15人が入院したが、いずれも快方に向かっているという。

 県食品衛生室によると、19人は1~84歳。料理を予約し、鮮魚店が30日に配達したが、調理は29日にしていた。

 尾三地域保健所は31日、鮮魚店を営業禁止処分とし、原因を調べている。 (2007/07/31 21:03)


前日に調理していて腐ってしまったのかな?それはそれで食品管理者としての自覚がないと言わざるを得ないでしょう。時機が時機ですからすぐにいたみますからね。

私の家でも昨日はうなぎを食べました。嫁さんは一応国産を買って来ましたが、国産といってもいろいろありますからねぇ。

■日本で獲れた成魚を加工したもの
■日本近海で獲れた稚魚から日本で養殖・加工したもの
■輸入した稚魚を日本で養殖・加工したもの

消費者としては、ここまでが国産と言うにふさわしいものですよね。最後は異論があるとは思いますけど・・・

---

■輸入した成魚を一定期間日本で養殖して加工したもの
■輸入した成魚を日本で加工したもの
■原産国である程度加工して、最終的に日本で加工したもの

確か、ここまでが法律上国産と表示していいものです。

---

■原産国で加工して、日本に輸入したもの

これは国産と表示できないもの。

特に■原産国である程度加工して、最終的に日本で加工したものこれが国産と名乗れるのなら、ザルと言っていいでしょう。

不思議なのは、あれほど普段中国産のうなぎがあふれていたのに、この騒ぎが起こって急に売り場に国産のうなぎが増えたことですね。一体それまでどこにあったんでしょうか?

国産品が中国産よりも値段が高いのは原価が高いから当たり前ですよね。ということは利益率は変わらないのかもしれません。そうであればどちらを販売しても売り上げの利益率は変わらないはずでは?そうであれば、国産品をわざわざ冷凍して確保しておく必要はないですよね?

ここでは安いほうが量が売れるってのは無視していますけど。

うなぎを食する習慣が危ういのかも知れません。

皆さんのおうちでは、昨日うなぎを食べましたか?
 


↓食べたいのだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

値上げ、じゃないでしょ?

まっとうな素材を使いつつあるってことじゃないんでしょうか?ちと、甘いかなw
「豆腐よお前もか」、大豆製品が約2割値上げへ、止まらぬ食品価格の高騰―上海市:レコードチャイナ

「豆腐よお前もか」、大豆製品が約2割値上げへ、止まらぬ食品価格の高騰―上海市:レコードチャイナ

2007年7月27日、上海大豆製品協会は原料価格の高騰により豆腐をはじめとする大豆製品を値上げすると発表した。8月1日実施の予定で、約20%の値上げとなる見込みだ。

値上げの原因となったのは、原料である大豆価格の高騰。製造コストを10%以上押し上げる大幅な値上がりで、販売価格への転嫁は避けられないと判断したもようだ。植物を原料とする代替エネルギー、バイオエタノールの需要拡大による穀物相場全体の上げ基調が背景にあり、大豆価格も世界的に値上がりする動きを見せている。

今年、中国国内では食品価格が上昇を続け、インフレが強く懸念されている。先日も食肉の高騰や即席麺の値上げが話題となったばかり。豆腐など大豆製品まで後を追うとなると、庶民の財布を直撃するのは避けられない見通しだ。(翻訳・編集/KT)


( ´ー`)y―┛~~

そりゃ、ゴミを材料にするのと、本当の大豆を材料にするのとでは価格にも違いが出て当然ですよね。

今月号のWiLLに、中国の食品についての記事があり、そこで「ブログの中には中国のことを中毒と呼んでいるものもある」と書いていました。
 


中華人民


恐怖毒w

 


いいなぁ♪

China-Freeと共に、今年の流行語大賞になりそうですね♪
 


↓そのものずばりだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらなんでもこれはないでしょう?

日給38元(600円)ってことは、どうなんでしょうか。20日働いたとして、800元ですか。
大都会「上海」、底辺で働く農民工の日当はわずか600円…―中国:レコードチャイナ

大都会「上海」、底辺で働く農民工の日当はわずか600円…―中国:レコードチャイナ

2007年7月29日、上海市はこのほど、“農民工”と呼ばれる農村からの出稼ぎ労働者に対する日当、仕事内容による報酬の計算方法などを定めた「建設工程施行労条工価指南」を発布した。

「指南書」には、労働者斡旋市場の需要に基づき、労働者の日当は休日以外は1日8時間と計算し、残業手当は含まないことなどが定められている。また、こうした指南は3か月ごとに建設業管理部門のホームページで更新されることになっている。

これにより、農民工の最低賃金は1日38元(約600円)、最高賃金は造作大工の1日58元(約930円)となる。(翻訳・編集/BA)


中国の平均月収について、参考になるリンクがありました
全国 平均月収<サーチナ・中国消費者モニター属性>

上記の情報を見ると、大雑把に考えれば月収平均は1500元くらいなんでしょうね。

それはおいておいて、この日給600円ってのを日本の価値に直せば

600円 * 20日 * 物価10倍 = 12万円

大体こんなもんでしょう。

最底辺にいる民工の月収が日本で手にする収入で言えば12万円ですか?
 


有り得ません
 


その20分の1くらいじゃないのか?

しかも渡される収入は偽札ですよ。

8億人とも言われる農民が都会に出稼ぎに来ているのが民工でしょ?そんな搾取ばっかりしてると、
 


黄巾の乱
 


が起こりますよ。

政権転覆しますよ?
 


↓土地を解放しているらしいけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビルに夕陽が

ビルに夕陽が

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回収はしないのか?

回収はしないのか?
選挙終ったのにな…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/30

中途半端はいけないよ

この五輪が最後っていう選手には本当に申し訳ないけど、マジでボイコット、あるいは棄権したほうがいいのではないでしょうか?災害の専門家がやめとけって言ってるレベルですよ?
「北京五輪で世界新はムリ!? JOCが報告」話題!‐話のタネニュース:イザ!

「北京五輪で世界新はムリ!? JOCが報告」話題!‐話のタネニュース:イザ!

日本オリンピック委員会(JOC)が28日、都内に各競技団体の強化担当者を集めた会議で、五輪開幕まであと約1年に迫った北京での大気汚染や食の安全への懸念が相次いで報告された。

 JOC情報医科学委員会の和久貴洋委員は、深刻な大気汚染で競技に影響が出て、「五輪では世界記録樹立は不可能」とする英国の専門家の予測を紹介。英国と豪州は五輪直前まで現地入りしないことを挙げ、中国の大気汚染対策も「功を奏するかわからない」と悲観的な見通しを示した。

 北京の事情に詳しい専大の大矢根淳教授(災害社会学)は「2時間の競技なら日本から行って帰ってきた方がいい」と助言した。中国が国際的な批判を受けている食品の安全性について、専門家からは「勝つためには(選手村の外で)飲食しない方がいい」との意見が出た。


災害社会学ってのがどのような学問かは知りませんが、およそスポーツの分野とはかけ離れているような気がしますw

それと、(選手村の外で)飲食しないほうがいいってのも中途半端ですね。選手村で出される食べ物も危険極まりないでしょうに。毒物じゃなくて薬物入れられてたらどうするんですか?ドーピングでアウトですよ?

水泳の選手とかマラソンの選手とか、大丈夫かな?酸素ボンベを背負って競技したほうがよくないのか?

そこまでして出るべき大会なのか?どうなんだ?
 


↓1年でどうにかならないだろーなー(棒読み)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

公共レジャー施設でエイズ検査って

ってことは、公共レジャー施設=売春宿ってことを認めているんですね?
性交渉によるエイズ感染、4割近くに急増!レジャー施設従業員に検査義務化へ―中国湖南省:レコードチャイナ

性交渉によるエイズ感染、4割近くに急増!レジャー施設従業員に検査義務化へ―中国湖南省:レコードチャイナ

2007年7月28日、湖南省政府は、公共レジャー施設の従業員に3か月に一度のエイズ検査を義務づける条例を検討中だ。

先に開催された湖南省政府エイズ予防委員会の席上で、同省衛生庁の陳小春(チェン・シャオチュン)副庁長・報道官は省内のエイズ感染状況について報告した。同省では今年6月30日までに4378人の感染が報告されており、中国の省市では8番目の多さとなる。ただし専門家は、報告は氷山の一部であり、省全体では2万から3万人の感染者がいると推定している。

また、ここ数年の傾向として、性交渉によるエイズ感染者の急増があげられる。2006年以前は全体の10~15%が性交渉経由だったのに対し、2006年は30%にまで急増。2007年前期は38.7%とさらなる上昇傾向を見せているという。

急速に拡大するエイズ感染をストップさせるために、不特定多数との接触が起きやすい娯楽施設を対象として、検査の義務化という強硬手段を打ち出す構えだ。しかしプライバシーとの兼ね合いなど多くの問題を抱えており、実施に向けクリアすべき難関は少なくない。(翻訳・編集/KT)


さすが売春が一大外貨獲得産業ってだけはあるな。公共施設の従業員にエイズ検査を義務付けなんて聞いたことないぞ。

プライバシー

え?
政府管理下の売春婦にそんなものがあるんですか?

クリアすべき難関

何これ?

あるとすれば、エイズ患者を如何に闇から闇に葬るかという方法論だけでしょ?何も難関じゃないよ。

立ち退きの時と同じように、人民軍を使えばいいんじゃないの?
 


↓まーた視野狭窄かよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唯一の合格品がこれですかw

化粧品にもカビで味付けしてくれているらしいですが、どこの国でしたっけ?日本製の化粧品に難癖つけていたのは?
老舗メーカーの化粧水から基準を上回るカビ菌発見―北京市:レコードチャイナ

老舗メーカーの化粧水から基準を上回るカビ菌発見―北京市:レコードチャイナ

2007年7月27日、北京市品質技術監督局は最近実施した化粧品・殺虫剤・使い捨てコップなどのサンプル調査の結果を発表した。化粧品、使い捨て紙コップの一部が国家基準に満たず、合格しなかった。

殺虫剤は3社の製品が調査され、全てが合格した。使い捨て紙コップは15社の21製品が検査対象となったが、1種類だけが鉛の含有量が国家基準の倍以上だったとして不合格になった。

最も合格率が低かったのは化粧品。38社の58製品が検査されたが、4製品で基準違反が見つかった。中には著名な漢方薬の老舗・同仁堂の化粧水も含まれる。国家基準の倍以上となるカビ菌が発見されたもようだ。(翻訳・編集/KT)


Photo_2

さすが中国!!!

毒物を作るのはお手の物ですねw

どうして紙コップに鉛が入っているのかわかりませんが、とにかくこれも徹底した毒物検査の賜物ですね?

え?
検査しているになんで入ってるのかって?
 


そりゃーあんた


入ってないと


不合格だろw

 


↓毒入り危険じゃなくって、毒入りデフォかよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これは面白い記事だな(笑)

中国人にモラル、しかも宗教上のモラルを説いても無意味でしょう?
今注目の観光地チベット、聖地であることをお忘れなく!―中国:レコードチャイナ

今注目の観光地チベット、聖地であることをお忘れなく!―中国:レコードチャイナ

2007年7月、チベットを旅行する観光客が急増している。交通手段が良くなり、にわかに注目度が高まっている。チベット仏教の聖地、ラサでは寺院めぐりが観光の目玉だが、気づかないうちに犯してしまうタブーもあるので気をつけたい。いくつかご紹介すると…。

寺院内は禁煙。仏像やお経を手で触らない。鐘や太鼓を鳴らさない。ラマ僧が身につけているお守りや念珠を触らない。回転させると読経の代わりになるという転経筒を逆回しにしない。

生活習慣では、他人から物を受け取るときには必ず両手で受け取る。手で他人の頭を触らない。子どもの頭をつい「いい子、いい子」と撫でてしまいそうになるがこれはタブー。テントの中では男女混合で座ってはいけない。男は左、女は右に分かれて座る。足を投げ出して座らない。

戒律上、ロバ・ウマ・犬の肉は絶対に食べない。習慣で鶏・魚・エビ・鶏卵は食べないので無理に勧めないこと。チベット文字が書かれた紙をティッシュ代わりにしない。(翻訳・編集/WF)


へー、いろいろとあるんですね。
仏教って、よくは知りませんけど悟りを開くための修行ですよね。

そのためにいろいろと戒律があるんですよね。

でもね、これではちょっと不足していますよね。
 



■仏教徒を虐殺しない

■僧を虐殺しない

■寺院を破壊しない

■民族虐殺をしない

■女性をレイプしない

■子供を射殺しない

 


最低でもこれくらいの禁止事項は記載してくれないとな。
 


↓こんな国が常任理事国か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

何度でも聞きますが、基準値の意味は?

もうね、厚生労働省は省毎叩き潰されたいんですか?
中国産サバ・韓国産シジミからも抗菌剤、厚労省検査強化へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国産サバ・韓国産シジミからも抗菌剤、厚労省検査強化へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国産ウナギから検出された抗菌剤マラカイトグリーンが同国産サバからも相次いで検出されたため、厚生労働省は30日、検査命令を出して輸入規制の強化に乗り出した。

 同時に、韓国産のシジミやアゲマキガイについても、基準値を超えた殺虫剤エンドスルファンが相次ぎ検出されたのを受け、検査命令を出すことを決めた。

 厚労省によると、中国から輸入された冷凍サバの切り身を検疫所でモニタリング検査したところ、今年6~7月に2件、薬事法で食用魚への使用が禁止されている抗菌剤が検出されたため、計約6トンが積み戻しか廃棄処分される。

 韓国産シジミは7月中に2件(計約3トン)、アゲマキガイは5件(計約3・3トン)で、基準値を超えたエンドスルファンが検出された。多くはすでに市販された後だったが、厚労省は「ごく微量であり、食べても健康被害の心配はない」としている。

 検査命令により、今後、すべての貨物コンテナごとに検査が義務づけられ、合格しなければ輸入できないことになる。 (2007年7月30日19時56分 読売新聞)


だから言ってるでしょ?

問題が発生したら即、全数検査。抜き取りでも、ケースの中の固体を一つの検査でもなく、まっとうな全数検査をしろよ、もちろん検査費用は輸入業者持ちでね。

国民の安全にかかわることなんですから、こういった問題は即動かないとなし崩し的に入ってきて、結局は手遅れになってしまうんではないですか?

もうちょっと仕事しろよ。
 


↓結局は先例踏襲主義なんだからだめだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほー、大したタマだなw

買春で支払うお金を偽札でって、どこかで見たようなプロットですが・・・
ZAKZAK:狐と狸の化かし合い…買春の見返りに偽札渡す

ZAKZAK:狐と狸の化かし合い…買春の見返りに偽札渡す

 愛知県警中署などは30日までに、買春の見返りに偽の1万円札を手渡したとして、偽造通貨行使の疑いで愛知県江南市赤童子町の会社員の男(36)を逮捕した。容疑を認めている。

 調べでは、男は6月下旬、名古屋市熱田区の路上で、近くのホテルで買春した女性(38)に偽の1万円札3枚を手渡した疑い。透かしが入っておらず手触りも違うため、女性が中署に届け出た。男は偽造したこともほのめかしており、県警が追及している。 ZAKZAK 2007/07/30


( ´ー`)y―┛~~

どう言って届けたんでしょうか?

「すいません、偽札のことでお話したいんですけど・・・」
「え?偽札ですか?お店の代金とかでですか?」
「ええ、代金は代金なんですけど・・・」
「?何か問題でも?」
「あの、先日男性とホテルに行って、そこでもらったんです・・・」
「・・・、やられちゃった?
「はい」

度胸のある女性ですね・・・
 


↓男の風上にも置けないヤツ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身体検査の時期ですね

先日、会社で身体検査がありました。

バリウムを飲む年齢なのですが誤って朝食を食べていたので、看護婦さんには

「じゃぁ今日は胃の検査はできませんね」
「こちらではもう胃の検査はできません」
「したい場合は、自費でご自分で病院に行って検査を受けてください」

まー、もう少しやわらかい表現だったんですが、趣旨は上記の通り。

でもね、誰が好き好んでお金を払ってバリウム飲みますか?あり得ん!自覚症状でもあれば別なんでしょうが。
#自覚症状があればそれどこじゃないって話もありますがw

でもね、年一回の会社の検診。役に立ってますよ。特に視力と肝臓関係。視力はめっきり落ちました。左が利き目なんですが、そっちが0.3、右が0.6くらい。

肝臓関係は全然大丈夫ですね。中性脂肪とかコレステロールの値もいたって正常。

体は健康なんですが、なまけ病が玉に瑕のピアですw

最低でも年一回の検診は受けないとね。継続していればどうなってきているのかも良くわかりますし。

で、政治家の身体検査なんですが、今回はやぶ医者じゃなくて名医に診断してもらってください
8月末から9月初旬に内閣改造・党役員人事 安倍首相|首相|政治|Sankei WEB

で、こちらには舛添氏や福田氏を外務大臣になんていう記事が書かれているようですが・・・
麻生幹事長浮上、舛添外相も…8月中にも内閣改造へ

いや、両方ともありえないでしょう。特に福田なんてぇのはチャイナスクールの親玉みたいなもんでしょ?せっかくここまで前進しているのに、これまでの数年間を捨ててしまうようなもんですよ。
 


絶対やめてね


m9っ`Д´)

 


↓麻生大臣は留任でいいだろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

岡崎トミ子が当選って・・・

宮城県の方々、大丈夫なのでしょうか?

もしかして、岡崎トミ子がどういった活動を過去に行ったのかを知らないわけではないでしょうね?知った上でも、岡崎トミ子がいいと思って投票したんですよね?

しかも、トップ当選ですよ?

Photo

もしかして、宮城県は独立するつもりですか?
 


↓こんなことを生きている間に見れるとは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犯罪奨励者が当選とはこれ如何に?

横溝候補が当選したようですけど、大丈夫なの?すぐになんかしでかして辞職することにならないの?
「さくらパパ」の横峯氏が初当選…比例選・民主 : ニュース : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「さくらパパ」の横峯氏が初当選…比例選・民主 : ニュース : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

比例選に民主党から出馬した横峯良郎氏(47)が初当選を決めた。

 女子プロゴルファー・さくらさんの父親で、「さくらパパ」の愛称で知られる横峯氏は、小学生らにゴルフを教えている経験から「学校の教育、親の教育を変えていく」と教育問題を中心に訴えた。

 地元・鹿児島では選挙区と連動した運動を繰り広げたほか、テレビのバラエティー番組出演などで得た知名度を生かし都市部でも浸透。幅広い層から支持を集めた。 (2007年7月29日23時42分 読売新聞)


なんだか世も末かと思うようなニュースですね・・・。

ピア 徒然見聞録: 犯罪教唆、自爆民主党はこれでも勝利するのか?

年金保険料は払っていなくても払ったとして年金受給を申請してもいい

こう言い切った候補が当選するとは・・・

比例選の悪いところなのでしょうか?

教育を変えていく

( ´ー`)y―┛~~

なんだか最初は年金をやるとか言ってませんでしたっけ?

どうでもいいか・・・、とスルーできるような候補じゃないな、こりゃ。
ちとウォッチしますかね。
 


↓スルーしてやれよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

3000人だけ?

そんなことはないでしょう?
人さらいから婦女子を守れ!強制労働・売春目的の新型誘拐が急増―中国:レコードチャイナ

人さらいから婦女子を守れ!強制労働・売春目的の新型誘拐が急増―中国:レコードチャイナ

2007年7月27日、北京で開催中の「児童誘拐予防フォーラム」で、強制労働や売春目的で児童、女性を狙う新しいタイプの誘拐事件が近年急増している実態が紹介された。公安部刑事局誘拐対策弁公室の尹健中(イン・ジエンジョン)主任が報告した。

報告によると、現在、中国では年間3000件の女性、児童を対象とした誘拐事件が起きている。件数そのものは減少傾向にあるが、誘拐目的に変化が見られるという。

従来、中国では若い女性や女児を誘拐し、嫁不足に悩む農村部で人身売買するというケースがよく見られたが、近年、それに代わって強制労働や売春への従事を目的とした女性、児童の誘拐事件が急速に増加しているという。誘拐された少年らが山西省の無認可レンガ工場で強制労働させられていた事件は記憶に新しい。

中国公安部はこうした傾向に対処していく方針だが、一方で「誘拐犯罪全体に対応するには一層の法整備が必要」との声もある。現行の中国刑法では、誘拐罪の規定は女性、児童のみが想定されており、未成年を含む男性については規定がない。そのため、男性が誘拐されてもそれ自体は罪に問えず、違法労働などで摘発するのが関の山だという。こうした法の甘さ自体が誘拐犯罪を誘発しており、誘拐罪の見直しが急務と指摘する向きは多い。(翻訳・編集/KT)


Photo

3000人?

人口15億人の無法の国で、年間3000人の誘拐事件しか起きていないんですか?

ありえないと思うんですけど?

少なくても1000倍はあるでしょ?
根拠はないけど。
 


↓あの国では根拠は調べようがないからな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/29

4番打者の競演、大花火大会!

今日はもうはっきり言って先発ピッチャーの発表段階で勝利を確信しました♪
カープファンには悪いんですが佐々岡ですよ、佐々岡。

昔抑えをしていた頃も、佐々岡が出てくれば「よしっ」と思ったもんです♪
7月29日 対広島東洋カープ 重量打線爆発 今季最多の6本塁打で広島に圧勝 Yomiuri Giants Official Web Site

初回にガッツの3ラン&ネ申の2ランで勝負あった!でしょう。

その後はソロばっかりですが、ネ申2世、孤高のネ申にトドメがネ申の2本目!まー、すべてHRってのがあれですが、それはそれ、ヒットの延長がHRってことでw

ネ申2世は何気に猛打賞。復活でしょうか。ネ申2世が復活してくれると本当にいい打線になります。あとは孤高のネ申の全快を待つくらいですが、もう全快しているような感じです♪

皆が打つと沈黙するホリンズ。今日も俺が打たなくても勝てるだろうと達観した打撃を披露してくれましたw

投げては福田がなんとなーく抑えて8回降板まで無失点!守りにも助けられた面は大いにありますが、なんのなんのナイスなピッチングでした。

ヤノケンとタカヒロの好プレーが光りましたね。守備も悪くない二人、そろそろホリンズと交代してもいいんじゃないでしょうかね・・・

ってことで、またまた勝ち越しです♪

G-poも900ポイントになりました。1000ポイントまであと少し、次のトラ戦あたりで達成の予感♪

8/7に都内に出張なので、その帰りに立ち見予定です♪
 


↓出張、作ってないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (8)

勝利♪

勝利♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今日も100GPOか?

今日も100GPOか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしたの♪

どうしたの♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭かよ♪

祭かよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐々岡粉砕♪

佐々岡粉砕♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ったな♪

勝ったな♪
ガッツ&神がHR♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先発は福ちゃん

先発は福ちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参戦!

参戦!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ち負けよりもパウエルだよ

パウエル、1軍で久しぶりの登板でした。故障上がりなので、なかなか本来のピッチングとはいかなかったようですが・・・
パウエル無念、今季初登板飾れず…5回8安打3失点:巨人:スポーツ報知

パウエル無念、今季初登板飾れず…5回8安打3失点:巨人:スポーツ報知

◆巨人2-5広島(28日・東京ドーム) 巨人の連勝は3でストップした。3月末に右ひざ半月板の修復手術を受けたパウエルが、今季初登板で先発マウンドに立ったが、5回8安打3失点でKO。打線も広島先発左腕の高橋に7回途中まで4安打無得点。8回に2戦連発となる二岡の11号ソロ、9回、木村拓の適時打で計2点を返すのが精いっぱいだった。2位の中日が勝ったため、ゲーム差は1に縮まった。

 グラブで口を覆い、真っ赤な顔で叫んだ。慌てて本塁のベースカバーに駆け込んだパウエルだったが、どうすることもできない。痛恨の2点適時打を浴びた自身への言葉にならない怒りが、叫びとなった。右ひざ手術で出遅れた今季初登板。復活のシナリオを台無しにした失投が、許せなかった。

 0―1の5回だった。2死一、二塁、森笠の外角を狙った直球が、指先に引っかかり真ん中に吸い込まれた。「カット気味になってしまった。反省のひとつです」快音を残した打球は右中間を真っ二つ。この回で降板すると、険しい表情でベンチに座り込んだ。

 野球人生最大の苦難を乗り越え、東京ドームに帰ってきた。開幕前に右ひざが悲鳴をあげた。3月30日、手術に踏み切った。「もう一度同じことをやれ、と言われてもやり抜く自信がないよ」という過酷なリハビリを経て、カムバックに備えてきた。

 この日は、新調した3種類のスパイクを試着。かかと部分のソールがゴム製で、最もショック吸収に優れたタイプを選んだ。試合直前はベンチ裏で約30分間、入念なストレッチを受けた。すべては右ひざの万全を期すため。だが、本来の球威を欠き、決め球のカーブも高く浮いた。それでも、5回で73球を投げ、8安打3失点と粘った。「3失点という数字に関しては許容範囲かな。次回はできるだけ長く投げたい」と、本人も試合後は冷静に手応えを口にした。

 その戦列復帰を、原監督も喜んだ。「白星がつくのがもちろんいいんだけど、彼がこの位置に戻ってきてくれたことが、明るい材料です。次の先発が非常に楽しみですね」期待の言葉を繰り返した。

 7回まで沈黙した打線も、終盤の2得点で守護神・永川を引っ張り出した。連勝は3で止まったが、6連敗などで失速した球宴直前とは、明らかに状況が違う。V奪回の正念場となる夏場。中4日でもフル回転できるタフネス右腕の復活は大きい。巻き返しの準備は整いつつある。

 巨人・原監督「パウエルはこの次に希望が持てる。次の登板が非常に楽しみ。白星が付くことがもちろんいいことだが、彼がこの位置(先発)に戻ってきてくれたことは、チームとして明るい材料です。林は本来のピッチングではないね。攻撃は仕掛けがちょっと遅かった」


いくら2軍で調整登板をしているとは言え、2軍と1軍では相手打線のプレッシャーが違うでしょうし、調整登板と本番では疲れの度合いも違うでしょうしね。

それでも5回3失点にまとめて試合を壊さなかったのがいいです。監督の言うとおり、パウエルが復帰してくれたのは非常に大きいです。気になるのが最速が140km/hくらいってことですね。オープン戦で見たときもそれくらいで、全然でしたから。やっぱり、ひざの影響で下半身ができていないんでしょうか?

万全の体調なら中4日の登板もできるのでしょうけど、さすがに故障上がりですからそれは無理。できれば先発は6人体制でまわしたいですよねぇ・・・。

内海、オケツ、金刃、木佐貫、パウエル、イイジャン

個人的な期待も込めると、こんな体制がいいなぁ。

フランケン、野間口、久保も出てきて欲しいんですけどね、いい加減。

さて、打つほうは高橋にお返しの完封負けか?と思うくらい抑えられていましたね。チャンスもないことはなかったようですが、めぐり合わせが悪かったというべきか・・・。

この日も意外性の男は本領を発揮して2安打!得点にも絡んでいます。まー、周りがいてないときに打ってくれるのは非常に記帳でありがたい選手ですが、ヤノケンやタカヒロ、亀ちゃんを見たいなぁ。

今日はどうなんでしょうね。センターのスタメン。多分、そのまま意外性になるんでしょうね。

今日は7月最後の参戦です・・・
勝ってくれ・・・
 


↓なんとか勝ち越しだ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっぱり火薬庫真紀子、投票前日に大爆発♪

この人、ウルトラマンガタロウの発言の趣旨とまったく違って、個人攻撃をしているわ、アルツハイマーの人を本当に何もわからないバカって意味で使っていませんか?
「麻生氏こそアルツハイマー」田中真紀子氏が演説会で批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「麻生氏こそアルツハイマー」田中真紀子氏が演説会で批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

田中真紀子・元外相は28日、鳥取県米子市で開かれた演説会で、19日の講演で麻生外相が「アルツハイマーでもこれくらいは分かる」と発言したことについて「自分がアルツハイマーだからそんなこと言ってるんでしょう」と述べ、麻生氏を患者にたとえて批判した。

 田中氏は「口の曲がったわけのわからないおっちょこちょいの外務大臣が『中国のお米と日本のお米の(価格の)計算が分からない人なんてアルツハイマーだ』だって、自分がアルツハイマーだからそんなこと言ってるんでしょう」と語った。  麻生氏は講演の翌日に「不適切だった」と陳謝し、発言を撤回している。 (2007年7月28日23時55分 読売新聞)


Photo

さすが自爆民主党、最後の最後に大きな花火を打ち上げてくれましたねw

麻生大臣は「アルツハイマーの人でもわかるくらい値段差がある」という比喩をしただけなんです。それでも閣僚としても政治家としても人間としても公の場でいう内容ではなかったので、即謝罪をしたのです。はっきり言って、一連の閣僚の問題発言では最悪のものだと私は思っています。

が、

真紀子を忘れていました。
この人は何かことあるごとにしゃべるのは口汚い個人攻撃しかないんです。タブロイドが喜びそうな発言です。

すぐに人のことをバカとか断定しますし、何かこういうことがあるってのも言いますが、根拠もなく、ただただその場を盛り上げるだけ。盛り上がっているのかどうかは、その場にいたことがないので知りません。

そういう性格だし秘書給与をピンハネするし、まー政治家から100光年くらい離れた場所にいる存在ですよね、どう見ても。

もう政治家をやめる程度ではすまんなw
 


↓でもトップ当選なんだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ま、いつものパターンですねw

こんなことになるっていうことくらい見越した上で記事を書けよな m9っ`Д´)
401 Authorization Required

今日の14時には私も記事にする際に閲覧できていましたから、土曜日&選挙前日で非常にご多忙にもかかわらず、認証が必要なように設定を変えたようですねw
ピア 徒然見聞録: こいつは何人なんでしょ?

みんなのコメントを閲覧したかったのにーーー

国民の知る権利をないがしろにする秘書をもつ議員はどこのどいつだぁーい?
 


平岡だよ!
 


痛いニュース(ノ∀`):民主党のネクスト法務大臣が子供を殺された母親に暴言を吐きまくる

親も親なら子も子っていう言葉がありますけど、自爆民主党のまともな人はこの件をどう思っているんでしょうか?自爆民主党にいるってだけで、一部の人たちからはいっしょくたに見られてしまうんですけど、それで満足なんですか?

党の中の活動だけを見ても、決して優遇されているようにも見えないんですけど、どうしてそんな党に所属して政治活動を続けているんですか?

その姿勢にご自分は満足されているんですか?

自分でさえごまかしているような人に、決して他人を共感させることはできないと思いますが、そのへんはどうお考えなのでしょうか?

個人的には今の自爆民主党や社民党、公明党や共産党には破防法適用したくらいなんですが・・・
 


↓バカ過ぎて笑うこともできへんやんかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »