« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月29日 - 2007年8月4日 »

2007/07/28

クワガタゲットだぜ!

クワガタゲットだぜ!
上の子が飛んでたノコギリをゲットしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

またキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七夕祭りです

七夕祭りです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅ってなんだよw

駅ってなんだよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにを寝ぼけたことを言ってるのか!

この記事は酷いですねー、ここまでしゃぁしゃぁと言えるとは・・・
やらせの次はワイロ!?テレビ局で不祥事続く―中国:レコードチャイナ

やらせの次はワイロ!?テレビ局で不祥事続く―中国:レコードチャイナ

2007年7月、広東省広州市の番禺テレビ局幹部らが贈収賄により逮捕された。

逮捕されたのは方(ファン)局長ら11人で、贈収賄の総額は7000万元(約1億1000万円)を超えると見られている。局のトップら幹部が関わり、また贈収賄の金額もきわめて多額であるため、大きな注目を集めている。

先日、北京テレビで「段ボール肉まん事件」のやらせ報道を行う不祥事が発生したばかり。相次ぐテレビメディアの不祥事が当局による管理強化につながると指摘する声もある。(翻訳・編集/KT)


Photo_4

えーっと、中国当局に管理されていない中国国内のマスコミってぇのはどこにあるんですか?

GHQ占領時代の日本のマスコミ以上に管理されているんじゃないの?

これ以上でしょう?

言論の自由どころか生活の自由すらない国なのに、何を寝言言ってるんですか?
 


↓これこそやらせ報道だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうして遠い異国に?

もっと近くて核ミサイルを持っている国があるでしょうに、どうしてその国には反核運動家の皆さんは抗議に行かないんでしょうねぇw
長崎被爆者含む反核運動の日本人4人、英海軍基地前で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

長崎被爆者含む反核運動の日本人4人、英海軍基地前で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ロンドン=森千春】英スコットランド西海岸にある英海軍ファスレーン基地で25日午後1時(日本時間同9時)過ぎ、反核運動に参加していた日本人男性4人が逮捕された。

 逮捕されたのは、長崎市の平和団体「長崎の証言の会」会員で被爆者の森口正彦さん(68)のほか、大学教員2人と大学院生1人。

 森口さんによると、4人は、同基地ゲート前で横たわり、車両の出入りを妨害しようとして、「平穏を乱した」容疑で警察官に逮捕された。残る3人も26日、釈放された。

 森口さんは、健康上の理由で25日夜(日本時間26日未明)釈放された。同基地は、核ミサイル「トライデント」を搭載した潜水艦の母港。 (2007年7月26日22時49分 読売新聞)


まー、あの国でこんなことしても無駄ですからね。

同基地ゲート前で横たわり、車両の出入りを妨害

妨害にならんでしょう、そのまま轢かれるだけw

核武装の議論でさえ許さないくらいの人たちですから、現実に配備されている核兵器など憎んでも憎みきれないくらいの対象ですよね?
 


中国
 



ロシア
パキスタン
インド
イラン
フランス
イギリス

いっぱいありますよ?

そんな中でも一番近い国が中国なのに、どうして一番遠いともいえるイギリスにいくんでしょうねぇ。

さっぱりわからんw
 


↓ほんと、わからんなぁwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このご時世に酒気帯び運転は・・・

下手すりゃ選手生命終わるのでしょうか?
フィギュア・織田、酒気帯び運転で涙の謝罪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

フィギュア・織田、酒気帯び運転で涙の謝罪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大阪府高槻市の路上で27日未明、ミニバイクを酒気帯び運転し、道路交通法違反容疑で交通切符を交付されたフィギュアスケートの織田信成選手(20)(関西大3年)は同日午後、同府吹田市の関西大で記者会見し、「支援や応援をしてくれるたくさんの方やファンの信頼を裏切る行為で、迷惑をお掛けして本当に申し訳ない。こうしたことが2度とないよう、自分を戒めて練習に励みたい」と、涙ぐみながら謝罪した。

 同席した芝井敬司副学長は「どのような事情があったにせよ、法律を犯したことは許されることではない。事実関係を調査し、適切に対処する」と話した。 (2007年7月27日20時39分 読売新聞)


適切に処理するってのが何を指しているのかわかりませんが、退学でしょうかね。

銀メダルの人とは差が開くばかり、というところでしょうか・・・
 


↓再起不能か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなもん、売れるわけがないよ

中国産のうなぎが売れなくて困っているようですが・・・
安さより「高価な安心」、中国産ウナギが品質不安で不振 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

安さより「高価な安心」、中国産ウナギが品質不安で不振 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「土用の丑(うし)」の30日を前に、中国産の食品の品質への不安から中国産ウナギへの不信感が高まり、国内で養殖された国産ウナギに人気が集まっている。

 厚生労働省などは中国産ウナギの検査体制を強化してきたが、消費者の信頼回復にはつながっていない。このまま国産ウナギに人気が集中すれば、価格はじわじわと上昇する懸念が出てくる。さらに、ワシントン条約締約国会議の決定でウナギの稚魚の輸出が規制されることもウナギの供給不足に拍車をかけそうだ。和食の定番であるウナギが、日本の食卓から遠のく恐れが出てきている。(経済部・梅津一太、社会部・高梨ゆき子)

 ◆消費者が敬遠  

首都圏に店舗を展開しているスーパー、いなげやでは、中国産ウナギの売れ行きが今月半ばごろからピタリと止まった。米国で中国産の魚介類などの安全性が問題視されたことがきっかけだ。いなげやでは1匹980~1280円の国産に対して中国産は半値以下で、例年、中国産6割、国産4割の比率で売れる。だが、今年に限っては「ほぼ100%国産」(社長室)と様変わりしている。

 江戸時代から続く老舗のウナギ卸売会社の「ての字」(東京都港区)は国産と台湾産で年間25万匹を取り扱う。「ここ2年間は、前年を上回ってきたが、今年は横ばいがやっと」(三輪武昭常務)といい、中国産に対する消費者不信のあおりを受けている。

 中国産ウナギはコンビニなどでうな重弁当などに加工されて販売されている。最大手のセブン―イレブン・ジャパンは中国産(795円)と国産(1380円)の2種類のかば焼きの弁当を用意して今月23日まで予約販売を受け付けたが、中国産は消費者が敬遠して売り上げは落ち込んだ。その分、国産の売り上げが増え、なんとか前年並みの販売数量にこぎ着けたという。

 コンビニ大手のサークルKサンクスは、中国産を使ったかば焼き重の予約販売を7月13日から一時、中止した。国内の検査機関に大腸菌などの検査を依頼して、安全性を確認し、21日から弁当コーナーに問題がないという趣旨のはり紙をして、ようやく販売を再開するなど対応に追われた。

-- 後略 --


もう中国産のうなぎを売りさばくには、国産と偽装するしかないでしょ。

安く仕入れて高く売る!

商売の基本ですね♪

個人的にはうなぎは好きとまではいきませんね。食べれば美味しいとは思いますけど、自分からうなぎを食べに行こうとか、今日の夕食はうなぎだとかいう熱意はありません(汗)

実家にいた時代(笑)でも、食卓にうなぎがのぼることはめったになかったですね。それこそ本当に土用の丑の日くらいでしたよ。

本当に皆さん、そんなに定番っていうくらい、うなぎを食べてるんですかね?ちと疑問。

国産の安心して食べられるものが一番でしょう。中国産はシャットアウト!ユーザーが拒否しているんですから、ベンダーはそこを真剣に受け止めないと、うなぎの市場そのものが、うなぎを食べるという食生活そのものがなくなりかねないですよ。

まー、うなぎがなくなっても私には影響はないですが、お仕事で関係している方々にとってはまさに死活問題でしょ。どうしたいのかってことですよ。

別に輸入がいけないという話ではなくて、ちゃんと安全性を確保したものを輸入するようにすればいいだけ。そのための対応に費用がかかるのは当然。いままでのようにうまみがなくなるのかもしれませんけど、食の一番大事なことは「食べても安全」ってことでしょう。次に美味しい。最後に安い。これでいいんじゃないですか。

安い
まずい
危険

ってのは御免こうむりたいです。
 


↓危険はありえないだろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチンコ以外でもこのような悲劇が・・・

ご両親の無念さは察するに余りある・・・
発見後、30分以上通報せず 北九州の幼児放置死亡|事件裁判|社会|Sankei WEB

発見後、30分以上通報せず 北九州の幼児放置死亡|事件裁判|社会|Sankei WEB

北九州市小倉北区の無認可保育園「中井保育園」の車で、同区朝日ケ丘の会社員、浜崎健太郎さん(30)の長男、暖人ちゃん(2)が3時間以上放置され、熱射病とみられる症状で死亡した事故で、暖人ちゃんを発見した保育園側が直ちに119番せず、30分以上、車のエアコンをかけるなどして処置していたことが28日、小倉北署の調べで分かった。

 同署は園児の人数確認を怠ったミスに、発見後の対応の遅れが加わった可能性もあるとみて、業務上過失致死の疑いで関係者から事情を聴く一方、暖人ちゃんの遺体を司法解剖した。北九州市も児童福祉法に基づく立ち入り調査を実施する。

 調べでは、保育園では27日午前から園児20人を近くの公園で遊ばせ、午後1時半ごろワゴン車を3往復させ園に戻った。暖人ちゃんは最後の車に乗っていたが、保育士は降りる際に確認していなかった。

 その後、おやつが余ったことで全員がそろっていないのに気付いた保育士らが4時ごろから捜し始めた。約240メートル離れた駐車場に移動させてあった車の中で5時ごろに発見。あわてて車のエンジンとエアコンをかけて日陰に移動し、119番したのは園に車を戻した5時40分近くになってからだった。

 事故を受け中井保育園は28日、自主的に休園した。入り口のドアには「事故を真摯(しんし)に受け止め、誠に勝手ながら自主休園させていただきます。ご両親様には大変申し訳なく、深くおわび申し上げます」などと書かれた紙が張られた。 (2007/07/28 11:27)


多分、車の中で発見されたときには既に死亡していたんでしょうね。

なぜその場で通報しなかったのか?なにか、事件を隠蔽しようというような意図を見てしまうのは私だけでしょうか。

自主休園は当然でしょうけど、休園されたほうはたまりませんね。普通は仕事があるから預けるのでしょうし、急に面倒を見てもらえるようなあてがあるわけもないでしょうし。

暖人ちゃんのご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

珍しくないんじゃないだろ(怒)

ちゃんと清掃してるところなんかあるわけないだろ
asahi.com:北京の集中方式の空調、満足に清掃は1% 五輪控え調査 - 国際

asahi.com:北京の集中方式の空調、満足に清掃は1% 五輪控え調査 - 国際

2007年07月28日00時30分

 来年8月の北京五輪を控え、北京市衛生局がホテルやデパート、会社など約1万カ所のセントラル空調設備を調査したところ、満足に清掃されているのはわずか1%と判明。8月1日から実施する規定に基づいて、来年5月までにすべての掃除を終えることになった。

 また、国レベルでは公共場所の衛生管理についての法律が10月に制定される見通しで、衛生基準に達していない場合は最高5万元(約80万円)の罰金が科されるという。

 中国中央テレビ局によると、五輪をめざす中国選手が利用する北京市内の合宿所で1月に集団感染があり、その際にセントラル空調の送風管が長い間掃除されていないなどの問題が指摘された。

 03年春の新型肺炎SARS流行後、中国衛生省は同年8月に衛生基準や洗浄方法を定める規定を作り、06年3月にも改訂版を出した。しかし、同テレビ局によれば、送風管のなかに施工時のゴミやホコリ、ネズミの死体などが放置されるなど、汚染された空気を送る空調も珍しくないという。


本当にこんなところでペンキ五輪を?

観光客も高い金払って死にに行くようなもんでしょうに。

----

中国産養殖ウナギ等養殖魚 ;「マラカイトグリーン」など抗菌剤4種類使用
中国製歯磨き粉 ;有毒化学物質ジエチレングリコール(DEG)
中国製薬用甘味料 ;有毒化学物質ジエチレングリコール(DEG)
中国製即席ラーメン ;下水を再加工して作った「下水溝油」を利用
中国産牛乳 ;抗生物質が残留している「有抗乳」
中国産コメ ;発がん性のあるカビがはえた古米
中国製せき止め薬 ;有毒化学物質ジエチレングリコール(DEG)
中国製ペットフード ;有毒化学物質ジエチレングリコール(DEG)
中国製ペットフード ;殺鼠剤混入
中国製注射液 ;有毒な工業用の化学製品
中国製偽粉ミルク ;でんぷんなどを原料(乳児約230人が栄養不良となり12人死亡)
中国産キクラゲやシイタケ ;基準値を超える二酸化硫黄など
中国製トウモロコシのしんの粉末 ;紅色の工業用染料を混ぜた「偽唐辛子粉」
中国産養殖ヒラメ ;残留農薬や発がん性のある抗生物質検出
中国製おもちゃ ;有害物質を含んでいる
中国製粉ミルク ;乳児が頭の大きくなる奇病にかかり13人死亡
レストラン@中国 ;地溝油
屋台の油@中国 ;残飯から取り出した油
中国製小麦を使ったペットフード ;有機化合物メラミン
中国産干しぶどう ;禁止添加物
中国産豆類 ;殺虫剤
中国産ほうれん草 ;基準値以上の農薬
中国産エビ ;抗生物質
中国製ミネラルウォーター ;中国の安全基準の100倍の細菌
中国製きかんしゃトーマス ;塗料に有害物質の鉛混入
中国製食塩 ;亜硝酸塩混入
中国製ビーフン ;亜硝酸塩混入
中国製土鍋 ;鉛・カドミウム漏れ
中国産肉まん ;劇薬のカセイソーダ入りのダンボールを使用
 


↓輸出品だけに混入ってのはないしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

いや、アニメだけじゃないだろw

中国のクレヨンしんちゃんが危機だそうです(笑)
中国で「クレヨンしんちゃん」模倣アニメ、ファンら批判 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国で「クレヨンしんちゃん」模倣アニメ、ファンら批判 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【香港=吉田健一】中国中央テレビ(CCTV)で放映中の国産アニメが、同国でも大人気の日本製アニメ「クレヨンしんちゃん」(中国名・蝋筆小新)を模倣しているとして、地元のアニメファンらが痛烈な批判を展開している。

 香港紙「蘋果日報」などによると、このアニメは、CCTVの子ども向けチャンネルで今年5月から放映されている「大嘴巴●●(ドゥドゥ)」(大きな口の●●)。(●は、口ヘンに「都」、●●で同じ文字が2つ続く)  5歳の幼稚園児の男の子「●●」を主人公に、友人や家族との関係を描いたものだが、登場人物の話し方や性格、主人公がお尻を振る動作などが「クレヨンしんちゃん」とそっくりだという。

 インターネットの掲示板では、「大嘴巴●●は間違いなく盗作。中国アニメはゴミだ」「CCTV=COPYCOPY TV」といった書き込みが続出。

 一方、同アニメの制作会社は中国紙に対し、「中国語音声の吹き込みを、クレヨンしんちゃんと同じ台湾で行ったので話し方が似たのだろう。それ以外は我々のオリジナルだ」と主張している。

 中国では最近、偽の「ドラえもん」のぬいぐるみが出回るなど、日本アニメの海賊版ビジネスが横行している。 (2007年7月28日0時20分 読売新聞)


2

話し方以外はオリジナルって、指摘されているのは話し方だけじゃないだろうに(笑)

しっかし、CC-TVを
 


COPY


COPY


TV

 


って言ったのには少しはオリジナリティがあっていいと思うな。

ま、国が率先して偽造するんだからTVだけじゃなく
 


China


Copy


Country

 


だろ?

KFCと言いCCCと言い、コピーが作りやすい国だな(笑)
 


↓国がコピー機みたいなもんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大江健三郎さん、法廷で証言?

さぁて、どんなご高説が聞けるのやら・・・
時事ドットコム:大江健三郎氏が出廷へ=集団自決めぐる訴訟-大阪地裁

時事ドットコム:大江健三郎氏が出廷へ=集団自決めぐる訴訟-大阪地裁

第2次大戦末期の沖縄・座間味島などで、住民に集団自決を命令したと書籍に記載され、名誉を傷つけられたとして、元陸軍少佐らが発行元の「岩波書店」(東京都千代田区)と作家の大江健三郎氏を相手取り、出版差し止めなどを求めた訴訟で、大阪地裁(深見敏正裁判長)は27日、大江氏本人から話を聞くことを決めた。出廷は11月9日の予定。


Photo_3

どうせまた自分がさもその場で見ていたようなことを話するんでしょ?

もうね、この本に書かれているのでばればれなんですけど。

ピア 徒然見聞録: 60年を超えた真実
ピア 徒然見聞録: 60年を超えた真実 続報
ピア 徒然見聞録: シンジラレナーイ!?
ピア 徒然見聞録: 何がどう遺憾のでしょうか?
ピア 徒然見聞録: 歪曲しているのはどちらなのか?

あの悪名高い100人斬りの裁判ですら原告の思いは届かないくらいですから、この裁判でも原告の方々の思いは届かないのかも知れません。何よりも、岩波書店や大江健三郎氏には絶対に届かないでしょう。

ノーベル賞や外国の勲章はもらっても、日本の勲章はことごとく拒否するとか・・・。まぁ、
 


一本筋の


通った人

 


のようですね。

こちらを見ても、その印象がありますねw
大江健三郎 - Wikipedia

大江健三郎 - Wikipedia

-- 前略 --

名誉起訴裁判

2005年8月に赤松大尉の遺族が、岩波書店と大江への賠償・出版差し止めを求めた。 『沖縄ノート』の記述については、大江が「渡嘉敷島民の集団自決を強要した」と断定した赤松嘉次陸軍大尉について、2006年8月27日付けの『産経新聞』朝刊で、琉球政府で遺族の援護業務に携わった照屋昇雄の新証言が得られた。新証言は大江が強く支持してきた軍命令説を当事者が全面的に否定するものである

これに対し、2006年10月3日に日本兵が住民に対する「集団自決」を命令した事を示す発生直後の住民証言を記録した1945年4月3日付の「慶良間列島作戦報告」がアメリカで見つかったと『沖縄タイムス』で報じられた。2007年1月15日の沖縄タイムスに『「集団自決」早期認定/国、当初から実態把握 座間味村資料で判明/「捏造説」根拠覆す』との記事が掲載された。座間味村役所の「戦闘協力該当予定者名簿」および「戦協該当者名簿」と厚生省から返還された県の記録を照合したものによれば、座間味村の認定は最短3週間、平均3ヶ月で認定されており、琉球政府援護課の元職員は「本島に先駆け、慶良間諸島の被害調査を実施した。厚生省(当時)も人々を救おうとの熱意を感じた」との証言も合わせて掲載し、『一部マスコミなどによる、補償申請が認定されにくいため「『軍命』が捏造された」という主張の根拠がない』と報じた。

これらの新証言・新資料が、訴訟へどのような影響を与えるか注目される。なお名誉毀損を争う損害賠償請求であり、命令の有無については判断されない可能性もある。損害賠償が認められない場合でも、書かれている内容が事実と著しく異なっている場合、出版差し止めは認められる可能性が高いとみられるとの意見もあったが、岩波書店への出版差止請求は、1974年に既に絶版になっていた為、原告側が第5回公判にて訴えを取り下げた(『沖縄問題二十年』(中野好夫・新崎盛暉著)に対しての出版差し止め要求の取り下げであり、『沖縄ノート』に関しては2007年2月現在出版差し止め要求は取り下げられていない)。

-- 後略 --


ちょっとわからないんですが、厚生省と県の記録を照合して座間味村の認定は最短3週間、平均3ヶ月で認定されたということと、『一部マスコミなどによる、補償申請が認定されにくいため「『軍命』が捏造された」という主張の根拠がない』ということが、どういうふうにつながるんですか?

補償申請が最短3ヶ月から平均で三ヶ月で認定されたというだけのことでしょう?

問題は補償申請が認定されやすくするために軍命令が捏造されていたのかどうかということだと思うんですが、私の理解は間違っているんでしょうか?
 


↓よく見ろ、沖縄タイムスだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつは何人なんでしょ?

自爆民主党、またまた自爆ネタか?
痛いニュース(ノ∀`):【民主党】 「日本人でよかった」とはなんだ。偏狭なナショナリズムがむかつく。ぷぷぷ…平岡議員秘書、丸川氏を批判

石田日記: 7月27日(金)「日本人でよかった」

石田日記: 7月27日(金)「日本人でよかった」

 いよいよ、選挙最終盤。昨日、最終に近い世論調査がまた出たようだ。さすがに、民主優勢報道の効果(?)がでたのか、民主が5ポイント程度低下してきた。ここに来ての5ポイントはでかい。

 東京では某党某女性候補が、一人を固めた某党の支援団体が動いて急浮上との話。ここから、最終までの動きは何が起こるかわからない。気を抜けない。
 
 しかい、丸川珠代のポスターの「日本人でよかった」というコピーは何なんだ。見るたびにムカつく(あ、ムカつくことがもう一つありましたね)んだけど。

 何故、海外まで行って広い世界を見てきた人が、そういう偏狭なナショナリストみたいになるのだろうか。そこがわからん。

 もし、僕らがイギリスにいて、イギリスの総選挙で候補者が「イギリス人でよかった(I'm happy being English!)」とか書いてたら、絶対に爆笑するぞ。アメリカでもそう、「アメリカ人で良かった」とかかかれてたら、ぷぷぷ・・・。

 日本人が良くて、韓国人や中国人やインド人やタイ人はダメなのか?大体、海外(欧米)へ行ったら、アジア人なんて皆一緒にしか見られない。アフリカの国の人なら不幸なのか?日本人でもクソな奴はクソ。他国人でもいい奴はいい奴。肌の色や国籍の何が関係あるのだろうか?


Photo_2

丸川候補は別に他国とか他国人をだめとは言ってないだろ?

しかしまー、しかしをしかいと打ってしまうような、日本語もろくにできない人だから、この程度の脳内変換は仕方ないかなw

日本語ができなくても政治家の秘書くらいできるってことなのか?
それとも、この程度の日本語で自爆民主党の政治家の秘書は十分ってことなのか?

現状認識も甘すぎるんでは?

民主優勢報道の効果で自爆党の支持率が下がってきてるんじゃなくて、自爆民主党の酷さ加減が浸透してきたから支持率が下がってるんだろ?

そんなこともわからないようだからブーメランになっちゃうんだろ?
 


↓一体何が気に入らないんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

冥王星にでも行ってくれば?

まーだこんなことをいうやつがいるんですねー。暑さで脳みそが融けてるんじゃないか?
Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 「平和条例」請求で臨時議会 宇治市、反対の意見書を提示

Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 「平和条例」請求で臨時議会 宇治市、反対の意見書を提示

7月26日19時49分配信 京都新聞

 市民団体「平和・無防備地域をめざす宇治市民の会」が新たな平和条例の制定を宇治市に直接請求したのを受け、同市議会の議会運営委員会は26日、制定について審議する臨時議会を8月2日に開くことを決めた。

 同会は、宇治市にある自衛隊施設の撤去や戦闘行為への非協力などを盛り込んだ「市無防備・平和のまちづくり条例」の制定を求めて署名を集め、5966人分の有効署名を添えて17日に市に直接請求した。

 議会運営委では、同会が要望していた常任委での審議は実施せず、本会議での審議のみで採決することを決めた。また条例案の請求代表者4人全員による議場での意見陳述は、時間を限って認めることにした。

 一方、市は直接請求の議会審議にあたって付加が必要な市長の意見書を委員会に提示。意見書は、市はすでに平和都市宣言を行っている上、▽災害・復興時の支援などに力を発揮する自衛隊の市内2施設が地域社会に果たす役割は大▽無防備地域宣言はその性質上、国で行われるべきで、市が宣言しても実質的効力はない-など6点の理由を挙げ、制定に反対する内容となっている。 最終更新:7月26日19時49分 京都新聞


Photo

元ネタはこちらです
痛いニュース(ノ∀`):“自衛隊に協力しないし、占領していいから戦争に巻き込まないで” 無防備・平和条例請求で臨時議会…宇治市は反対意見

この人たちの本当の目的はなんでしょうね?

自衛隊施設の撤去や戦闘行為への非協力

戦闘行為への非協力って言いますけど、一般市民が戦闘に協力できることなんてないでしょ?邪魔しないことくらいなんじゃないの?

となればこの人たちが要求していることは自衛隊施設の撤去に絞られるわけですね。だから、この無防備都市宣言を推進している人たち(と一くくりにしますw)の狙いは日本国から自衛隊をなくしたいということですね。

そうなるとどうなるかは火を見るよりも明らかですw

本当にありがとうございました

祖国に帰れよ

 


↓署名者の内訳を知りたいwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

内海、2時間で鯉料理完成!

この日の内海は初回から素晴らしかったです。

直球は走ってるしコントロールは抜群だし♪こりゃー今日はノーヒットノーランしかねないぞと思ったくらいです。
内海が今季初完封!巨人Vイヤー以来リーグ50勝一番乗り SANSPO.COM > 野球

打っては二岡デーってことで、ネ申2世が初回に2ラン♪まー、そのあとは三振でしたが、この2ランで実質的には勝利が確定してます。意外性のホリンズもHR打ってますが、このHRはなくても勝ててたでしょう。

niesevenさんのおかげでD席のいいところでゆっくり観戦できました。

さて、参戦続きのこのごろですが、次の参戦は日曜日。先発はパウエルかな?

誰でもいいので、勝ってくれ!
 


↓今日も勝つ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/07/27

勝利♪

勝利♪

| | コメント (2) | トラックバック (4)

いい感じ♪

いい感じ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もいい席♪

今日もいい席♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっくら一杯♪

ちょっくら一杯♪
今日はniesevenさんちと合流です。どんちゃんはデフォでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ講演にお声がかかるんですか?

発言内容よりも、そっちのほうが気になるぞw
asahi.com:麻生外相の外交は「中国包囲網」 山崎氏が批判 - 政治

asahi.com:麻生外相の外交は「中国包囲網」 山崎氏が批判 - 政治

2007年07月26日22時53分  自民党の山崎拓元幹事長は26日、東京都内で講演し、麻生外相が昨年11月に打ち出した外交方針「自由と繁栄の弧」について「対中国包囲網となるので、安全保障の面から言っても適切ではない」と批判した。

 「自由と繁栄の弧」とは、東欧から中央アジア、東南アジア付近にかけた地域の民主主義を発展させるため、この地域を重点的に支援する構想。山崎氏は「貿易立国・日本としては対中関係をますます重視していかざるを得ない。中国包囲網という発想は私は取らない」と語った。


( ´ー`)y―┛~~

まぁ内容はいつものエロ爺の戯言ですが、正しいところは

■日本は貿易立国である
■対中関係をますます重視していかないといけない

って点だけですね。

そのほかの部分はまったく意味がありません。

しかも、対中関係をますます重視しなければいけないのは経済面ではなく、国防面です。如何にして中共の膨張を防ぐか、如何にして飼いならすか、そういったことに注力しない限りはいつまでたっても東アジアの安定は産まれません。

F22が当分入手できない今、後継をどうするのか?ということに直面しています。

個人的にはないものをねだるよりは、そこそこの最新鋭機で対応するしかないのではないかと思っていますが・・・。それもこれも、中国スパイの活動を野放しにしてきたツケです。

中国のスパイ事情はこちら
【やばいぞ日本】見えない敵 番外(完) 底知れぬ「中国株式会社」|中国・台湾|国際|Sankei WEB

一体何人のスパイが入ってきているのやら・・・
ビザ免除って?ありえるの?こういう状況で?

少なくとも、これくらいはしようよ、日本も。外国人だけじゃなく、日本人の全員の指紋を登録してもいいからさ
asahi.com:英、ビザ発給に指紋情報を義務づけ 留学目的も - 国際

ノーガード戦法はいざというときに相手を打ちのめすだけの力がないとできない戦法です。
 


↓安倍政権に期待!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

灯台下暗しってことなの?

中国の登録商標である「ダンボール肉まん」ですが、現地の人たちは寝ぼけているんでしょうか?
「段ボール肉まん」騒動、やらせ報道で小規模店は客足激減 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「段ボール肉まん」騒動、やらせ報道で小規模店は客足激減 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=牧野田亨】北京テレビが放映した「段ボール肉まん」の「やらせ報道」の余波が北京で広がっている。

 中国当局は「社会に重大な悪影響を与えた」と今回の報道を厳しく指弾、安心して肉まんを食べるよう呼びかけているが、小さな店では客が激減するなど、市民の不安は消えない。

 北京市街地の北東部で、「段ボール肉まん」製造工場とされた出稼ぎ労働者(民工)の居住地区を訪ねた。約10棟の長屋の窓ガラスは割られ、路地には新聞紙やがれき、古びた洗面器が散乱していた。

 「700人ぐらい住んでいたが、みんな追い出された。あの報道のせいだ」。近くの住人男性が怒りをあらわにした。

 中国各紙によると、長屋には民工が住み、肉まんや豆乳を売るなどして生活していた。だが、今月8日、北京テレビの番組「透明度」が、豚肉の代わりに段ボール紙を使った肉まんを製造している、と報じると、状況は一変した。

 地元当局関係者がすぐに立ち入り検査に入り、事実を厳しく追及した。報道機関も次々と取材に来た。間もなく、当局の命令で居住地区全体の取り壊しが決まり、住民は家を追われた。

 各紙が伝える「やらせ」の経緯はこうだ。同テレビの臨時職員は、「紙を入れた肉まんがある」との情報を市民から受け、6月に番組で取り上げるよう提案し、了承された。だが、いくら探しても現物を発見できないため、捏造(ねつぞう)を決意。長屋の住民4人に段ボールと豚肉を渡し、「犬のえさにする」と言って肉まんにするよう頼んだという。

 この臨時職員は、別のテレビ局から北京テレビに移ったばかり。有名になりたかったこと、ニュースが採用された際にもらえる報酬が目当てだったことが動機とされる。

 中国政府は今回の報道が「やらせ」であると強調した上で、「社会秩序を妨害し、メディアの権威を損なった」と厳しく批判。担当の番組ディレクターら3人が免職となり、編集局長ら幹部2人も処分を受けた。臨時職員については司法機関が捜査しており、法的処罰を受ける見通しだ。

 さらに、北京市政府は段ボール紙を混ぜた肉まんの製作実験を行い、紙の含有量が5%でも、見た目や味で異常に気付くという結果を公表。紙と肉の割合が6対4とされた「段ボール肉まん」が存在する可能性を否定してみせた。市内で53種類の肉まんをサンプル検査した結果、すべて安全基準をクリアしていたとの結果も示した。

 それでも、市民の不安感はぬぐい切れていない。肉まんを主力商品にする、ある小食堂関係者は「客足が3分の1に減った。報道がウソと分かった後も回復しない」と嘆いた。逆に、有名店では客が増える現象が起きている。北京の肉まんの老舗「慶豊包子舗」の支店から出てきた男性客は「ここは国営で信用できる。屋台など小さな店の肉まんは食べない」と話した。 (2007年7月26日23時1分 読売新聞)


 


( ´,_ゝ`)プッ
 


国営が一番危ないんじゃないのか?

ま、そのうち信用できるのは外国の商品ばかりで国産品の100倍の値段がする、なんていう社会にならなければいいんですがね。

ミネラルウォーター500mlが100元とかね。

買える人はいいけれど、買えない貧しい人のほうが圧倒的多数なんですから、中国に生まれたばっかりにそういう環境を強要される人って、本当に可哀想です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天才があっさりと新記録!

天才には不可能はないのでしょうか?じゃぁその力でGを優勝に導いてくれたまえw
7月26日 対横浜ベイスターズ 高橋尚が粘り強い投球 自己最多の11勝目を挙げる Yomiuri Giants Official Web Site

今日は招待券で"どん"ちゃんとご一緒。"どん"ちゃんのお知り合いの人に交換をお願いしてくれていたので、思いのほかいい席でした。自分が持っていたもう一枚を交換しても、「3塁側しかありませんので」なんていわれる始末(怒)

ついたのが7時過ぎだったので当然天才の新記録は見れませんでしたが、オケツが2本のHRで同点にされた後すかさず2点返したあたりは、まぁまぁ手ごたえを感じましたw

その後は豊田→エース上原で締め、久しぶりの連勝!私は久しぶりの聖地勝利!

Tぶらさんにも会えたし、明日はniesevenさんと合流できそうですし♪

明日も勝てるかなぁ♪
 


↓えらい弱気?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

よくわからんけど、クマムシ最強伝説の始まりか?

75000気圧って、どんだけだよw
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <クマムシ>7万5000気圧でも生存

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <クマムシ>7万5000気圧でも生存

7月25日21時44分配信 毎日新聞  水中に生息する微小生物「クマムシ」が、地下180キロに相当する圧力に耐えることを岡山大の小野文久教授らが突き止めた。体長約0.6ミリ。放射線や超低温、真空にも耐え、乾燥すると形を変えて休眠する。実験ではこの状態の20匹に7万5000気圧をかけた。結果は6時間後もすべて生存した。 最終更新:7月25日22時21分 毎日新聞


Orz4

ばか者 m9っ`Д´)
シロクマさんが自信をなくしただろうが m9っ`Д´)

超低温や真空とか、75000気圧も凄いけど、
 


放射線
 


にも耐えるってのが凄くないですか?

鉛とか水じゃなくて、クマムシさんプールにしたほうが安全だったりしてw

まーしかし、地球上ではこのクマムシさんに対抗できる生物はいないんじゃないでしょうか?
 


↓試合会場が原子炉の炉心とかねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笛吹けど無視する社保庁って何様?

ミンスさまだろw
時事ドットコム:年金記録5千万件の精査指示なし=「考えられない」-社保庁監視委

時事ドットコム:年金記録5千万件の精査指示なし=「考えられない」-社保庁監視委

年金記録漏れ問題を引き起こした社会保険庁の業務を監視する総務省の「年金業務・社会保険庁監視等委員会」は26日、記録を管理する都内の社会保険業務センターを視察した。葛西敬之委員長(JR東海会長)は視察後、記者団に対し基礎年金番号に未統合の5000万件の年金記録の精査に同庁がまだ入っていないと説明した上で、「(首相から)指示がありながら今まで何もしていない。われわれの世界では考えられない」と同庁の姿勢に疑問を呈した。


国家の最高権力者から支持が出てもしないが、自爆民主党からの「選挙が終わるまでほうっておけ」という指示には従うってことなのかな?

まぁ、下衆の勘ぐりの範疇を出ませんが。

選挙終わる→自爆党勝利→調子付く→年金問題を調査→まったく処理が進んでいないことが発覚→早速豪腕錬金術師の指導の下、自爆党が処理を進める→年金を守ったのは自爆民主党!

と大々的に宣伝したいんじゃあるまいか?

まぁ、下衆の勘ぐりの範疇を出ませんが。

NTTデータでもどこでもいいから、今の社保庁の幹部クラスと交代して、システムを良くわかっている人が集まって対策練れば、すんなり処理は進むんじゃないの?

少なくとも、自治労の人たちに任していても何も進まないのではないですか?指示を出しても出しっぱなしはやっぱりよくないです。

クリティカルパス(ちょっと意味が違うけど)をどう対処するか、どう改善するかで進捗は変わるもんですよ。
 


↓社保庁即時解散しかないだろー、もう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だから言わんこっちゃないだろ?

赤城農相、下痢でダウンって・・・ orz
時事ドットコム:赤城農水相、下痢でダウン=北京からの帰国遅れる

時事ドットコム:赤城農水相、下痢でダウン=北京からの帰国遅れる

農水省は26日、中国北京市に出張中の赤城徳彦農水相が体調を崩したため、帰国が遅れることになったと発表した。農水相は同日午後、下痢と立ちくらみに襲われたため、日本時間で午後8時前の成田空港着を予定していた帰国日程を変更し、同市内のホテルに入った。

 農水相の体調不良について、随行者は暑さが影響した可能性があるとみている。ただ、既に回復しつつあり、早期帰国を目指しているという。


( ´ー`)y―┛~~

どう見ても食事が体に合わなかったと思いますが・・・

まぁ、合う人はスーパーチャイナ人くらいですよね?

( ´ー`)y―┛~~

日本米が中国で発売になったようですが、「ひとめぼれ」「こしひかり」なんていうブランド名は既に中国で商標登録されているようですので、日本の米には使えないようです。お米以外にも、いろんなブランド名が登録されているので、中国への輸出を考えた場合、そこがネックになるということですが・・・

中国では2億トンのお米が消費されていて、日本の900万トンと比べれば夢のような市場ではありますが、手放しで喜んでもいられないようです。

台湾では1個2-300円もする日本のりんごが売れているそうです。

なんでも、日本食ブームがあるのと日本の農産物は品質がよくて見た目も綺麗だと。もちろん、変な薬品を使用して見栄えを良くしているわけではありませんので、そりゃぁ人気は出ますよね。

売る先をよく考えるべき時期なんじゃないでしょうか?
 


↓偽造国家に売らなくてもいいだろー、パクられるぞ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまでのセリフが言えるとは、本当にこいつは静かに発狂しているのかもしれませんが、死んでいいよ。ってか、死ねよ  m9っ`Д´)  お前たちの戯言は反吐が出るんだよ m9っ`Д´)

これはもうなんていうのか遺族がこんなことを聞いたらと思うと、泣けてきます
痛いニュース(ノ∀`):【光市・母子惨殺】 被告の元少年「僕は死刑後、来世で弥生さんの夫になるかも」「弥生さんは、洋さんが怒っているのを喜んでいないと思う」

そんな心配は無用ですよね。

だって、天国と地獄ですからね。
 


↓地獄でさえもったいない(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犯罪教唆、自爆民主党はこれでも勝利するのか?

これは自爆どころの話じゃないですけど?

年金を払わなくても払ったといってもらいなさいということを国会議員候補が公の場で堂々と言っちゃいましたw
さくらパパ 年金履歴の虚偽申請を奨励

さくらパパ 年金履歴の虚偽申請を奨励

参議院全国比例区選挙に民主党公認で立候補している「さくらパパ」こと横峰良郎氏が、年金納付履歴の確認時に虚偽の申請を奨励する発言を行いました。

この発言は7月21日夜、高知市九反田の中央公民館で開かれた同党の武内則男・高知選挙区候補との合同個人演説会で飛び出したもので、「年金なんかみんな言えばいいんですよ。みんな65歳以上の人が言って、はい私納めてましたと、納めてなくても言ってもいいと思います。言ってもいい」と述べました。

民主党は参院選にあたって「消えた年金」を解決するために「調査の上でなお納付記録が確認できない場合でも、一方的に立証責任を被保険者・受給者に押しつけずに、申し出を前提に尊重する」(民主党年金第一次緊急補償策)という政策を掲げています。

横峰氏はこの他に、「無駄遣いをやめる。高知の予算もいらない、これだけ何でもそろっているのだから、何も作らなくてよい。それを年金や児童手当にばらまきましょうや」などと述べました。 (2007年7月21日 高知民報)


 


(゚Д゚#)ゴルァ!!
 


ついに本心が出ましたか?

ミンスの本心ですね?政策にも出ていますしね。

金は払っていない=年金をもらう資格がない

なのに、払ったと偽って年金をもらえ、得するぞ、と。

年金の時効もなくなったことだし、家系図がちゃんとある家の人はものすごいことになりますね♪

我が家は平安時代から続く由緒ある家柄だが、当時は年金制度がなかったので受給を申請する

ついては利子を合わせて1兆円いただきたい

だって、自爆民主党の候補がそう言えって言ってるじゃない?

(゚Д゚ )ハァ? 払ってもいないのに申請したら詐欺だと?

( ´ー`)y―┛~~

記事の日付は7月21日ですが、大手マスコミでこれって報道されていましたっけ?

偏向報道じゃないのか?

これは自民党訴えてもいいんじゃないか?
 


大手マスゴミを!
 


しかし、こんだけハンディをもらっても政権を取れないってのは、どうなんですかねぇ?

国民の大多数にはばれてるんじゃね?
 


↓参議院を弄ぶなと言いたい!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007/07/26

勝ったぞ!

勝ったぞ!

| | コメント (8) | トラックバック (3)

頼むぞ―

頼むぞ―

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動

移動

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい席だぁ!

いい席だぁ!
皆さんに感謝ですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっくら一杯♪

ちょっくら一杯♪
ちょっくら一杯♪
何故に三塁側(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/25

中国のホームレス狩りはレベルが違う

これはありふれた日常なのでしょうね
ZAKZAK:臓器移植目的の殺人に死刑…摘出した医師は“無罪”

ZAKZAK:臓器移植目的の殺人に死刑…摘出した医師は“無罪”

24日付の中国紙、京華時報によると、河北省石家荘市行唐県の人民法院(裁判所)はこのほど、臓器移植目当てでホームレス男性を殺害、腎臓や肝臓など5つの臓器を医師に摘出させて報酬1万5000元(約24万円)を得た王朝陽被告(31)に対し、故意殺人罪で死刑判決を言い渡した。

 中国は事件発生前から臓器売買を明確に禁止している。臓器を摘出した医師は刑事責任を問われておらず、臓器売買が依然横行しているとの印象を強く与えた。

 王被告は昨年11月、同県の変電所内に監禁していた男性の首を絞めて殺害。その上で「死刑囚の死体」と医師にうそを言い、変電所に呼んで臓器を摘出させたという。(共同) ZAKZAK 2007/07/25


Photo_2

なんか、人間の住む国じゃないような気がしてきた・・・

食べ物は毒入り
食器も毒入り
寝具も毒入り
薬も毒入り
お酒も毒入り
空気も毒入り
水も毒入り
服にも毒あり
おもちゃも毒入り

+街中で殺人横行 ←今ここw
 


↓いや、今じゃなくって以前からだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

↓こちらがホンモノw
中国産養殖ウナギ等養殖魚 ;「マラカイトグリーン」など抗菌剤4種類使用
中国製歯磨き粉 ;有毒化学物質ジエチレングリコール(DEG)
中国製薬用甘味料 ;有毒化学物質ジエチレングリコール(DEG)
中国製即席ラーメン ;下水を再加工して作った「下水溝油」を利用
中国産牛乳 ;抗生物質が残留している「有抗乳」
中国産コメ ;発がん性のあるカビがはえた古米
中国製せき止め薬 ;有毒化学物質ジエチレングリコール(DEG)
中国製ペットフード ;有毒化学物質ジエチレングリコール(DEG)
中国製ペットフード ;殺鼠剤混入
中国製注射液 ;有毒な工業用の化学製品
中国製偽粉ミルク ;でんぷんなどを原料(乳児約230人が栄養不良となり12人死亡)
中国産キクラゲやシイタケ ;基準値を超える二酸化硫黄など
中国製トウモロコシのしんの粉末 ;紅色の工業用染料を混ぜた「偽唐辛子粉」
中国産養殖ヒラメ ;残留農薬や発がん性のある抗生物質検出
中国製おもちゃ ;有害物質を含んでいる
中国製粉ミルク ;乳児が頭の大きくなる奇病にかかり13人死亡
レストラン@中国 ;地溝油
屋台の油@中国 ;残飯から取り出した油
中国製小麦を使ったペットフード ;有機化合物メラミン
中国産干しぶどう ;禁止添加物
中国産豆類 ;殺虫剤
中国産ほうれん草 ;基準値以上の農薬
中国産エビ ;抗生物質
中国製ミネラルウォーター ;中国の安全基準の100倍の細菌
中国製きかんしゃトーマス ;塗料に有害物質の鉛混入
中国製食塩 ;亜硝酸塩混入
中国製ビーフン ;亜硝酸塩混入
中国製土鍋 ;鉛・カドミウム漏れ
中国産肉まん ;劇薬のカセイソーダ入りのダンボールを使用 ←New!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間に合わなかったんだなw

中国ですからね(笑)
Yahoo!ニュース - サーチナ・中国情報局 - 【中国】大人気のエコバッグ、北京・上海での販売中止

Yahoo!ニュース - サーチナ・中国情報局 - 【中国】大人気のエコバッグ、北京・上海での販売中止

7月25日11時16分配信 サーチナ・中国情報局

 世界各地で大人気を博している「アニヤ・ハインドマーチ」ブランドのエコバッグが27日に北京と上海で発売される予定だったが、同社は「安全のため発売を取りやめる」と発表した。25日付で東方早報が伝えた。

 「アニヤ・ハインドマーチ」のエコバッグは「I’m Not A Plastic Bag=私はビニール袋ではありません」のキャッチフレーズで有名。

 台湾では先日限定70個が販売されたが、徹夜で並ぶファンが現れ、販売開始後はバッグを客が奪い合う騒ぎになった。また香港では販売当日に約2000人が行列を作り、警官が客を誘導した。(編集担当:菅原大輔)


( ´ー`)y―┛~~

安全のためじゃなくって、偽造品の製造が間に合わなかったんでしょ?
 


↓かもしれんwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の夜空?に花火の競演♪

まー、相手にも打たれてますけど、そこはそれ、昨日の鬱憤を晴らしたってことで、OKっすよね♪
7月25日 対横浜ベイスターズ 今季最多13得点で大勝 Yomiuri Giants Official Web Site

天才が日本記録に並ぶ8本目の先頭打者HRで試合が始まれば、逆転のガッツ!に続いて今日2本目の天才ソロ!最後は昨日も2本孤高のネ申が大玉を打ち上げ、都合13点の大爆発!

HR以外でも見せ場がいっぱい♪

谷が4打数4安打で盛り上げれば、あたりのなかったネ申2世が最後の最後にタイムリーヒットで勝利を確実にし、チャンスの切り札ヤノケンが見事に走者一掃のタイムリー2ベース!

昨日とは打って変わって、チャンスに後一本が出まくりました♪

林がちと(じゃないか、2本も)打たれてしまって最後が締まりませんでしたが、昨日の負けが吹き飛んだ勝利でした。

こういう笑顔をたくさん見たいです


※公式HPより

明日もよろしく!
 


↓勝ち越しで後半戦スタートを!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (7)

笑えない、笑えないぞ、これは・・・

いくらなんでも中国で自家用飛行機がブームって、そりゃないだろ?
マイカーブームの次は空へ?上海中心とした富裕層に新たな人気アイテムか!―中国:レコードチャイナ

マイカーブームの次は空へ?上海中心とした富裕層に新たな人気アイテムか!―中国:レコードチャイナ

2007年7月22日、浙江省杭州市で個人用飛行機・ヘリコプターの販売店がオープンした。ヘリコプター・警備用飛行機・農業用飛行機・プライベート飛行機などの販売を手がけるという。

同店の飛行機・ヘリコプターは、西安閻良航空高技術産業基地の製造。杭州市を基盤に、中国全土でも先進地域である上海市を中心とした長江デルタでの販売活動を促進する狙いがある。

自家用車が一般化しつつあるなか、プライベート飛行機が浮上する可能性は高そうだ。問題となる価格も想像よりは安く、高級車と大して変わらない金額だ。同店で販売されているヘリコプターは120万元(約1900万円)だという。現在、企業経営者を中心に静かに人気上昇中で、浙江省全体では早くも10数人のプライベート飛行機保有者がいるという。(翻訳・編集/KT)


えーっと、中国の自家用車の運転マナーはどんな感じなのでしょう?

買う層はそうそう変わらないって事を考えれば、自家用飛行機の操縦マナーも似たような感じなんでしょ?

何より、空で事故が起これば墜落しますからね。自家用自動車の比ではない被害が出るでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

中国に行くことはますます危険なことになっちゃいましたね♪
 


↓まずは操縦免許がいるし、大丈夫かも?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中国で食品価格が高騰!

まぁ当然でしょ。今までが毒入り危険の食べ物で、安すぎたんでしょう?
景気過熱に黄信号?6月の北京市CPIは食品6.1%の急上昇、インフレ懸念高まる―中国:レコードチャイナ

景気過熱に黄信号?6月の北京市CPIは食品6.1%の急上昇、インフレ懸念高まる―中国:レコードチャイナ

2007年7月23日、中国国家統計局北京調査総隊は6月の北京の消費者物価指数(CPI)を発表した。食品価格が6.1%と大幅な上昇を見せた。特に食肉価格・卵価格は30%近い急激な値上がりとなった。

食料品以外は、交通・通信費用が5.8%の下落、娯楽教育文化費用が1.9%の下落、医療保険費用、住居設備・修理費もやや下落と全般的に安定している。そのなかで食料品価格の上昇は突出している。食品値上がりは低所得者の懐を直撃するだけに、当局の対応が注目される。

また全国的にはCPIは4.4%と極めて高い伸びを見せており、インフレが懸念されている。20日、中国の中央銀行である人民銀行は今年3回目となる利上げに踏み切り、貯金利息にかける税金を大幅に削減することを発表するなど相次いで引き締め策を発表した。しかし小幅な利上げでは不十分との指摘が相継ぎ、景気過熱の継続を予測する声が多いようだ。(翻訳・編集/KT)


今こそ、日本の農業は中国への農産物輸出を本格的に考えるべき時かも知れませんが、下手に特産物を輸出するとそれらを勝手に栽培されてしまう恐れもあったりします。

こういうのを防ぐ手立てさえ取ることができればいいのですが。

まぁ、中国相手なら何をしていても無駄ですけどねw
 


↓○でもわかるってか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つかってよかったねw

猛毒のサソリが逃げ出していたのが見つかったってことですが・・・
“家出”の毒サソリ、深夜徘徊中に無事“補導”―北京市:レコードチャイナ

“家出”の毒サソリ、深夜徘徊中に無事“補導”―北京市:レコードチャイナ

2007年7月23日、北京市内のとある工事現場付近で体長12cmもあるサソリが捕獲された。専門家によると、これはダイオウサソリという毒を持つ種類。一般的に売られている大きさは5-6cmというからかなりの大物だ。

中国でサソリは婦人病に効くとして漢方薬に用いるので、毒のないサソリを養殖しているが、このサソリはタイから輸入され、ペットショップなどで一匹100元(約1600円)から500元(約8000円)で売られているものだという。

おそらくどこかの家で飼われていたペットが逃げ出したのだろう。捕獲した人の通報で、野生動物保護協会が回収に来たが、担当者は、サソリは有毒なのでペットにしないように、と警告していた。(翻訳・編集/WF)


Photo

よかったねー、ほんと。
 


食べられ


なくてw

 


注意する点が間違ってるよね?

サソリは有毒なのでペットにしないように

こうじゃなくって、サソリは有毒なので
 


食べないように
 


だろうが m9っ`Д´)
 


↓まぁ注意しても無駄だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

天才、日本一になるのか?

これはもう確実だと言い切っていいでしょうw
巨人・高橋由が今季8本目の先頭打者本塁打 プロ野球タイ記録 SANSPO.COM > ニュース速報

足の怪我のほうはいいんでしょうか?
この人は怪我だけが心配です。

いっそ二桁を目指せー♪
 


↓いくっしょ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

空気嫁 m9っ`Д´)

重加算税を追徴してもらいたいくらいなのに(怒)
総連施設の課税減免、半数以上の自治体で特別扱い|経済政策|経済|Sankei WEB

総連施設の課税減免、半数以上の自治体で特別扱い|経済政策|経済|Sankei WEB

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の本部、支部などの関連施設が所在する全国131自治体のうち、75の自治体が今なお固定資産税の全額または一部を減免していることが、総務省が24日にまとめた平成19年度の課税状況調査から分かった。一部自治体で見直しは行われたが、なお関係する自治体の半数以上が特別扱いを続けていることになる。

 内訳をみると、全額減免している自治体は、前年度から14減ったが、北海道苫小牧、前橋、大阪府高槻、岡山市など28市町ある。一部減免の自治体は、2市減って47市となった。

 一方、まったく減免措置を取らずに課税しているのは50市。

 今年度から何らかの形で減免措置を見直した自治体は24市で、このうち青森、宇都宮、埼玉県熊谷、越谷、三重県桑名、奈良の6市は、全額減免から一転して「減免なし」に見直した。

 全額減免を一部減免に切り替えたのは、北海道北見、兵庫県尼崎市など6市だった。

 このほか、東京都や福岡市など6都市は、課税措置を決めておらず「検討中」と回答した。

 総連関連施設への減免は、地方税法の規定に基づき、公民館のように「コミュニティー活動に役立っている公益性」を有するなど、特別な事情がある場合に限り、市町村に認められている。

 ただ、昨年2月、福岡高裁が一部減免措置をとっていた熊本市に対して「ふさわしい利用状況があったかについては疑問があり、減免の事由は何ら認められない」との判決を下し、自治体によっては厳格な審査が行われているか疑問の声が上がった。総務省は今年4月にも、事務次官名で厳正な判断を行うよう通知した。 (2007/07/25 02:25)


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

とも言っておれません。

まだまだ減免措置を実施している自治体がこんなにもあるとはねぇ。

ま、本当に実際の利用状況が公共のためになっているのなら、当然減免してしかるべしです。そこんところ、しっかりと再査してください。

で、減免措置をしている自治体は、その調査結果を公開すべきでしょう。いまどき、どこの自治体でもホームページくらいあるでしょうから、そこで公開すりゃいいんですから簡単なもんでしょう?
 


↓全滅だろと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼畜、乙!

鬼畜は死ねばいいよ
光市母子殺害事件、改めて暴行目的を否認…差し戻し控訴審 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

光市母子殺害事件、改めて暴行目的を否認…差し戻し控訴審 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

山口県光市の会社員本村洋さん(31)方で、妻弥生さん(当時23歳)と長女夕夏ちゃん(同11か月)が殺害された事件で、殺人や強姦(ごうかん)致死などの罪に問われた元会社員(26)(犯行時18歳)の差し戻し控訴審の第5回公判が24日、広島高裁(楢崎康英裁判長)であり、犯行前後の行動について、弁護側の被告人質問が行われた。

 最高裁は、犯行前、排水検査を装って本村さん方周辺のアパートを訪れていた理由について「強姦しようと物色していた」と計画性を認定した。

 しかし、この日の被告人質問で、元会社員は義母に甘えきれなかったことに触れ「さみしかった。人との会話で紛らわせようと思った」と述べ、改めて強姦目的でなかったことを強調した。

 さらに、本村さん方で夕夏ちゃんを抱く弥生さんを見て、「こんなお母さんの赤ちゃんに生まれたら、どんなに幸せだろうという気持ちを抱いた」と供述。その後、一度室内を出て、戻ったことについて、弁護側が「強姦目的か」と尋ねると、元会社員は「いえ違います」と否認した。

 犯行後の心境については「時が戻ってほしいという期待を抱えていた」と述べた。

 25日は法医鑑定人の証人尋問が行われる。 (2007年7月24日21時40分 読売新聞)


こちらはピンポンダッシュって言い訳も用意されたとのことです・・・
ピンポンダッシュ 光市 - Google 検索

TBSってば、昨日の記事なのに既に削除してるみたいw

一審と二審では強姦目的だったことをはっきりと認めているのにね・・・

地裁、高裁と無期懲役だったから、まじめに過ごせば10年くらいで出てこれるなんて高をくくってたところ、最高裁で「死刑にせんかい、ワレェ!」って感じで差し戻しされて、さぁ大変!

弁護団と協議して、キチガイの振りをして情状酌量の策をとったようですが、ここまでいくと逆効果だろw

どんどんどんどん、
 


こいつに


極刑を!

 


って人が増えてるんじゃないか?

最悪死刑にならなかったら、誰か殺してあげてください。
不法就労している中国人に5万円でもあげれば殺してくれるかな?
 


↓これは死刑以外は無理だろ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

この世をば わが世とぞ思う 望月の かけたることもなしと思えば

今日、仕事の関係で各種機器の年度ごとのシェアを調べていたんですが、2004年度のゲーム機のシェアはダントツでソニーだったんですが、隔世の感がありますね
asahi.com:Wiiが1千万台突破 売上1兆4千億円に上方修正 - ビジネス

asahi.com:Wiiが1千万台突破 売上1兆4千億円に上方修正 - ビジネス

2007年07月25日19時40分  任天堂は25日、08年3月期の連結決算予想を上方修正すると発表した。売上高は1兆1400億円から1兆4000億円に、営業利益を2700億円から3700億円に引き上げる。昨年12月に発売したゲーム機「Wii」の好調な販売が最大の要因だ。Wiiは世界での累計販売数が6月末に927万台を記録、月平均の販売数は100万台を超えており、7月に1000万台を突破した模様だ。

 同日発表した第1四半期(4~6月)の売上高は前年同期の2.6倍にあたる3404億円、営業利益は同3.1倍の906億円、当期利益は同5.1倍の802億円となり、いずれも第1四半期としては過去最高を記録した。Wiiに加え、ニンテンドーDSも3カ月間の販売台数が698万台と好調を維持。為替水準が予想より円安で推移したことも業績を押し上げた。

 任天堂の連結売上高は06年3月期が5092億円、07年3月期が9665億円。WiiとDSのダブル効果で、2年間で2.7倍に急拡大することになる。


売り上げはまだしも、この利益率は凄いですね。

元は花札を作っていた会社ですが、先見の明ってのが効いているようですね。でもでも、2年間で打ち上げが2.7倍って、できすぎじゃないか?

反動が怖いような気がしますね。

私はとんとゲームをしなくなりました。やっても携帯です。

数独、マージャン、大富豪。携帯なので凝ったゲームは無理なんですが、携帯ならこの程度のもので十分と思いますが、家でするゲームならもう少し凝ったゲームがしたいかなぁ。

とはいっても、私が好きなゲームは「ドンキーコング」シリーズだったりしますがw
 


↓その程度かよ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

和歌山県白良浜が化粧直し?

以前ネットで見た白浜の海水浴場の砂が黒くなったという話、神様がちゃんと見ていてくれたようです
Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 台風の恩恵、黒い砂が「真っ白」に 和歌山・白良浜海水浴場

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 台風の恩恵、黒い砂が「真っ白」に 和歌山・白良浜海水浴場

7月24日15時49分配信 産経新聞 

 海底の砂が黒ずむ現象で関係者を悩ませていた和歌山県白浜町の名勝・白良浜海水浴場が、台風4号の通過で白い輝きを取り戻していたことが24日、分かった。近畿地方はこの日、梅雨明け。間近に迫った海水浴シーズンを前に、関係者からは「よもや天敵台風の天恵に浴するとは…」と喜びの声が挙がっている。
 同海岸で海底が黒くなる現象が発覚したのは今年6月。県管理整備課などで水質調査やボーリング調査を行ったところ、海水に酸素が行き渡らずに酸欠状態となり、硫化水素が発生。この硫化水素が砂の中の鉄分を硫化鉄として黒ずませていたことが判明した。
 酸欠を引き起こす原因として、同課ではもともと同海水浴場は湾状の海岸にあるため海水の循環が悪いうえ、サメ侵入防止のネットを張ったために海水の停滞を引き起こしたと分析している。
 同課によると、14日から翌日にかけて通過した台風4号により、押し寄せた大きな波が海底の砂をかくはん。これで砂に酸素が行き渡って硫化鉄が分解されて白色に戻ったり、黒い砂が隠されたために海底に白砂が戻ったとみられる。
 県では海流をよくするためにネットに付着した海草を取り除くなどの作業を続行、海水浴シーズンに備えている。思わぬ台風の恩恵だが、同課では「また酸欠状態になれば再び黒ずむ可能性は高い」として警戒している。


原因は硫化水素じゃなくって、バクテリアのようです
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 白良浜海水浴場:「黒い砂」 バクテリアで変色、海水浴支障なし /和歌山

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 白良浜海水浴場:「黒い砂」 バクテリアで変色、海水浴支障なし /和歌山

7月25日17時2分配信 毎日新聞

 白浜町の白良浜海水浴場で見つかった黒い砂について、県は24日、砂の酸素濃度の低下に伴って発生するバクテリアが砂の鉄分を黒く変色させたのが原因、と発表した。海水浴には支障ないという。

 海水浴場の南側約150メートルの波打ち際などで6月に見つかり、深さ20~50センチから黒色や黒褐色の砂が出た。県はボーリング調査や水質調査などを実施していた。

 酸素濃度の低下理由は確定できなかったが、海水浴場沖約140メートル、水深5~8メートルに張り渡されたサメ防護ネットに大量の海草が付着し、海水交換活動が滞ったことが、原因の一つとみられている。今月14、15両日の台風4号の影響でこのネットが切れ、砂が大波でかくはんされた後は黒い砂がほとんどなくなった。【吉野茂毅】 7月25日朝刊 最終更新:7月25日17時2分 毎日新聞


サメ防止ネットに海藻がついて海水の流れが悪くなったようですが、サメってそんなに目が細かなネットでなくても大丈夫なのでは?

しかし、白浜でもサメがいるんですね。観光地にとっては頭が痛いです・・・
 


↓サメも黒い砂もな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(゚Д゚ )ハァ? 売春をネットで募集とな?

募集したやつ、頭大丈夫?
時事ドットコム:ミクシィで売春女性募集=高校生ら応募、30歳男逮捕-大阪府警

時事ドットコム:ミクシィで売春女性募集=高校生ら応募、30歳男逮捕-大阪府警

インターネット上の会員制交流サイト「ミクシィ」で募集した女子高校生らに売春させていたとして、大阪府警八尾署は25日までに、売春防止法違反などの疑いで大阪市港区波除、無職中西泰介容疑者(30)を逮捕した。  調べでは、中西容疑者は知人の男(27)=職業安定法違反容疑で送検=に依頼し、ミクシィ上に設けた掲示板に「高給の仕事あります。売春です」などと書き込み、女性を募集。応募した大阪府内在住の高校3年の女子生徒(17)に5月下旬、大阪市内のホテルで会社経営者(38)を相手にわいせつな行為をさせるなどした疑い。


ミクシィか・・・

結構犯罪にかかわるような日記を公開している人がいるのをニュースで見たりしていましたが、ここまでの大物は知りませんでした。

しかも応募したのが女子高生って・・・ orz

たけしも昔言ってましたよね。

女子高生が売春してるんじゃない
パンパンが女子高生してるんだ

たしかこのような発言だったと思いますが、事実はさらに上を行くのか・・・
 


↓もう少しオブラートに包めばよかったのにと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!工藤投手、全球団勝利!

あーんど、孤高のネ申復活弾連発!
7月24日 対横浜ベイスターズ イ・スンヨプが2打席連続弾…試合は逃げ切られる Yomiuri Giants Official Web Site

途中まではいい試合でしたけどね・・・。

孤高のネ申の2ラン&ソロで2点差!
続いてネ申のソロでついに1点差!

特にネ申のHRは立ち見していたところの方向にまっすぐ飛んで
 


キタ━━(゚∀゚)━━!!
 


多分、ワンバウンドして立見席に来ていれば、"どん"ちゃんがゲットしたのでは(笑)

参戦していた"どん"ちゃん、Tぶらさん、むさこのゆきさんで肩を組んで飛び跳ねて喜びましたー

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

じゃなかったw

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

っていいねぇ♪

勝利したクドさんはヒーローインタ?の後にレフトスタンドまで行き、いったん戻ってまたまたレフトスタンドまで行ってファンに応えるという、まさにプロ野球選手の鑑!

いや、あの年齢でプロ野球の先発ピッチャーでローテにもしっかりはいっているという
 


オヤジの鑑!
 


13球団からの勝利という快挙ですねー。日本記録は16球団から勝利ってのがあるそうですが、まぁ戦後すぐの球団乱立の時代の記録ですから、これからは難しいかも知れません。がんばってください!
※G戦以外で♪
 


↓これは嬉しいねー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/24

神キター

神キター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっくら一杯♪

ちょっくら一杯♪
ちょっくら一杯♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/23

今日のお前が言うなスレw

老衰がなんかほざいたようです(怒)
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・渡辺会長、原監督に絶大な信頼「決断できる男だ」

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・渡辺会長、原監督に絶大な信頼「決断できる男だ」

 巨人の渡辺恒雄球団会長は後半戦スタート前日の23日、原辰徳監督と東京都内のホテルで懇談した後に「おれが心配するより彼の方がいろんなことを考えていて大したもの。今までの監督の中では一番人間関係を考え、決断できる男だ」と話し、絶大な信頼を寄せた

 チームは前半戦終盤に調子を落とし、首位中日に1ゲーム差の2位。渡辺会長は3位以上が進出するクライマックスシリーズに触れ、主催試合数の違いを理由に「1位になってくれと言った。もうけが随分違う」と奮起を促した。


こいつの言う信頼とは、日本一になった翌年に絶対的な4番打者が移籍して、代わりに入ってきたニセ4番がさっぱり&主力に怪我続出という状況で3位に入ったにもかかわらず、グループ内異動をさせてしまうほどのちっぽけなものだということを忘れていない人が日本には少なくとも一人は存在しているでしょう。

儲けが最優先のお方のようですが、じゃぁアイツの監督時代は儲かったのかと・・・

Photo_616

儲けが最優先という頭では、何かが起こってもお金で解決するという手段しか思いつかないようです・・・

Photo_617

あの2年間でどれほど後退したか・・・
ただ、今活躍している内海などはあの時代に鍛えられたとも言えますので、100%悪だとは言い切れませんが・・・。
 


↓まさに空白の2年間・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そんなこと言ってると逮捕されるぞ!

餅は餅屋ってことで、やっぱりよくわかっているようでw
中国国民は「やらせ」と思っていない=段ボール入り肉まん事件-新華社(時事通信) - goo ニュース

中国国民は「やらせ」と思っていない=段ボール入り肉まん事件-新華社(時事通信) - goo ニュース

2007年7月22日(日)15:42 * 時事通信 中国国民は「やらせ」と思っていない=段ボール入り肉まん事件-新華社 (時事通信) 【北京21日AFP=時事】中国の新華社通信は21日、政府は段ボール入りの肉まんが売られているとの北京テレビの報道を「やらせ」だとして関係者の処罰などを行ったが、中国の一般市民は政府の主張を信じていないと伝えた。(写真は、中国の店で売られる肉まん)

新華社電は、一般市民の多くは政府がやらせだと主張しているのは、中国の食の安全性を揺るがしている一連の出来事による悪いイメージを食い止めようとする試みだと考えているとしている。

上海の元中学教師は新華社に、政府当局はテレビ報道がねつ造であると主張することによって、国民への悪いイメージを減らすことを期待していると語った。また、あるタクシー運転手は、北京テレビの報道がやらせだとは思わないとして、「私だけじゃない。私の客の多くがあれがねつ造だとは信じていなかった」と語った。

海産物や練り歯磨きなどから相次いで有害物質が検出されて中国産品の安全性が揺らぐなかで、段ボール入りの肉まんが販売されているという報道は、内外の大きな注目を浴びた。〔AFP=時事〕


Photo_615

一体何が壊れてるんだろ、中国人ってば・・・。
 


↓抹殺されるぞ(汗)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大事な点が報道されていない?

アフガニスタン韓国人質の事件ですが、渡航したのはタダのNGOじゃないってのに・・・
Yahoo!ニュース - NNA - 【韓国】アフガン人質、渡航自粛の強行入国に批判

Yahoo!ニュース - NNA - 【韓国】アフガン人質、渡航自粛の強行入国に批判

7月23日19時11分配信 NNA アフガニスタンで韓国人23人が旧支配勢力タリバンに誘拐された事件。人質の早期解放が望まれる中、政府の渡航自粛にもかかわらず同国に渡ったことへの批判が高まっている。 人質となったのは、医療や教育支援のために渡航した城南市盆唐(京畿道)のキリスト教関係者。韓国の全国紙などによると、インターネットを中心に宗教団体の無責任な宣教活動に対する批判が相次いでいる。 ネット上では、誘拐されたうち3人が13日の出国前に仁川国際空港内の「アフガニスタン旅行自粛要請」の案内文の前で撮った記念写真が波紋を呼んでいる。あるネチズン(インターネット市民)は、「危険なことを知りながら渡った人はもちろん、彼らを見送った人も問題」と批判した。 ワールド・ビジョンなどの国際ボランティア団体は、「徹底した準備をせずに、同国で宣教やボランティア活動を行うのは危険」と指摘。昨年、宣教やボランティアのためにアフガニスタンに渡った韓国人は2,000人に上るという。 日本では2004年、邦人3人がイラクで人質にあった際に「自己責任」を求める声が相次いだ。今回も自粛要請の中、渡航を強行した人質の解放交渉などにかかる膨大な費用や国際社会からの批判など国に与える負担を指摘する意見が挙がっている。 人質となった23人が所属する盆唐の教会は23日、アフガニスタンでのボランティア活動を中断することを発表。心配をかけたことに対し国民に謝罪した。 タリバンは22日夜、人質殺害の予告期限を24時間延長すると発表し、期限は23日午後7時半(韓国時間同日午後11時半)となった。タリバンはアフガニスタンに駐留する韓国軍部隊の撤退と、人質の韓国人と収監中のタリバン兵との交換を要求。受け入れられなければ、人質を1人ずつ殺害すると警告している。 最終更新:7月23日19時15分 NNA


Photo_614

ただの医療活動などをしていたわけではなく、布教活動もしていたようですが・・・
Report That Taliban Killed 7 Hostages Is Disputed - New York Times

Report That Taliban Killed 7 Hostages Is Disputed - New York Times

-- 前略 --

“We are holding 23 South Koreans, and 18 of them are women,” he said, referring to a group of Christian volunteers whose bus was hijacked at gunpoint on Thursday in Ghazni Province. “We know that these people have come here to convert our good Muslims away from Islam. If they were not women, we would have killed them on the spot.”

-- 後略 --


タリバンってイスラム原理主義の勢力でしょう?そんな勢力の力の及ぶところでキリスト教の布教活動とか、ありえないでしょう。

まるでダイハード3のオープニングのようなシチュエーションですよ。

殺せるもんなら殺してみろ

って言ってるようなもんでしょ?

女性じゃなかったらその場で殺しているって、慈悲深いイスラム原理主義者じゃないですかね?

これは日本人がイラクに行ったケースとは全然違う、本当の意味で自己責任の範疇に入るのではないか?それでも韓国は国民の安全=生命を守るために最善を尽くさねばならない。

別のニュースでは既に国軍に包囲されているということも伝わっています
韓国人23人誘拐、アフガン国軍が監禁場所一帯を包囲 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

アメリカの対アフガニスタン政策にも少々影響がありそうな気がしますし、本当になんと言うか・・・
 


↓・・・ orz と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高級布団 made by ゴミ(爆)

中国はもしかして江戸時代の日本を超えるレベルのリサイクル生活をしているんじゃあるまいか?
食品だけじゃない中国ニセモノ事情!ゴミから作った高級布団を摘発―安徽省:レコードチャイナ

食品だけじゃない中国ニセモノ事情!ゴミから作った高級布団を摘発―安徽省:レコードチャイナ

2007年7月20日、安徽省淮北市の住宅地で、ニセ高級布団の工場が摘発された。原料は繊維のくず・工業ゴミだという。 工場は四方を住宅地に囲まれた静かな場所に立地している。たどりつくためには狭い路地を通るしかなく、これまで管理の目を逃れることに成功していた。路地を抜けると、2階建て、総面積1000平方メートル以上の工場があり、地下には繊維くず・工業ゴミなどの「原料」が山積み。2階には梱包用の袋が保管してあり、生産されたニセ高級布団が「豪華夏布団」「新婚用布団」などの名称で売られていたことが分かった。 工場は、付近の絨毯工場・紡績工場からくず・ゴミを集めてきて、粉々になるまで裁断した上でカバーにつめ、製品として出荷していたという。原料からは汚いホコリが巻き上がり、異臭を放っているなど、明らかに品質は劣悪だった。現在、工商局はこの工場を閉鎖、販売ルートについて調査を進めているという。(翻訳・編集/KT)


もう、あれだな。

人間以外は偽造すると思ったほうがいいのかも知れん。

あー、でも乞食が捏造されている件があったな。

子供を買ってきてその手足をぶった切って身体障害者に仕立て上げて、街中に乞食として派遣する。そうすると同情を買って稼ぎがよくなる、と。

偽造じゃないヤツって、結局ないのか?
 


↓時間くらいかな(汗)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分たちでなんとかする、いいねぇ!

ODAも浮かばれるでしょう♪
強制労働の生存者に援助金、慰安婦・細菌戦被害者など向け支援継続へ―中国:レコードチャイナ

強制労働の生存者に援助金、慰安婦・細菌戦被害者など向け支援継続へ―中国:レコードチャイナ

2007年7月22日、中国赤十字基金会と中国民間対日賠償請求連合会は合同で「第二次大戦期における強制労働被害の生存者への援助金供与」を行った。586人の生存者は初めて中国国内の民間団体からの援助金を手にした。 この日、北京市には強制労働被害の生存者を代表して、北京市や河北省から10人が集まり、援助金受け取りのイベントに参加した。特に生活困難な1人が3000元(約4万8000円)、他は一律1000元(約1万6000円)を受け取った。今回の援助金は全て香港の著名な慈善家・鐘恵明(チョン・フイミン)氏の寄付によるものだという。 基金会と連合会は6月10日に「第二次世界大戦で被害を受けた生存者の援助プロジェクト」を開始、今回の強制労働被害への援助金もその一環だという。今後も従軍慰安婦・爆撃・虐殺・細菌戦などで日本軍の被害を受けた者への支援を進めていく方針だ。(翻訳・編集/KT)


( ´ー`)y―┛~~

従軍慰安婦・爆撃・虐殺・細菌戦などで日本軍の被害を受けた者

爆撃以外はあれですけど、自前でなんとか援助するっていう姿勢はいいですね。是非日本からのODAも核兵器などの開発には使わずに、そういった目的で使っていただければと、かように思う次第でございます。

しかし、3000元とか1000元とかいう金額は何でしょうか?

これじゃぁ医者にもかかれないんじゃないですか?まぁ、下手にかかったら殺されるけど。
 


↓請求書が日本に回ってくるんだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがスーパーチャイナ人w

バスでローリングしてもなんともないぜ!
まさに奇跡!43人を乗せたバス、崖から転落するも死者ゼロ―重慶市:レコードチャイナ

まさに奇跡!43人を乗せたバス、崖から転落するも死者ゼロ―重慶市:レコードチャイナ

2007年7月20日、重慶市でバスの転落事故が発生した。 運転手2人を含む43人を乗せたバスは突然スリップ、道路を飛び出し、高さ4mの崖から転落した。スピードを出していたため、バスは数回転しバナナの木にぶつかってようやく転落を止めた。これだけの大事故にも拘わらず、奇跡的にも死者は出ていないという。事故原因は道路上の泥で滑ったためと見られる。 最近、重慶市ではバスの事故が頻発、今月だけで5件もの事故が発生している。スピード違反、整備不良、定員を超えて乗客を乗せたことなどが原因だという。管理部門は是正のための指導を強化するとコメントしている。(翻訳・編集/KT)


凄いな、しかし・・・

スーパーチャイナ人でなかったら、数人は死亡していますよね、どう考えても。

あ、それか定員の10倍程度の寿司づめ状態でどこかにぶつかるって事がなかったとか?

Photo_613

まー、どっちでもいいや(笑)

     __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->  
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ   さすがチャイナだ、
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤    バスが転がっても
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|      何ともないぜ!
   / .」   i   /./7r‐く  lー!      
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|
 


↓日本でも定員オーバーくらいあるよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自爆ktkr

国会議員ではありませんが、さすが自爆民主党、期待にこたえてくれていますね♪
新潟日報 NIIGATA NIPPO On Line:地震名称で上越の県議が失言

新潟日報 NIIGATA NIPPO On Line:地震名称で上越の県議が失言

 「中越沖地震」の名称をめぐり、上越市区選出で民主党の梅谷守県議(33)が21日、「『上』の字が入らなくてよかった。中越には地震のイメージを一身に背負っていただくというネーミングになったことで実はほっとしている」などと、同市で開かれた参院選比例代表候補者の応援であいさつした。被災者からは「被災地への配慮に欠けた発言」などと反発の声が上がっている。

 会場の約200人を前に梅谷県議は「初め上中越沖地震になりそうだった。『上』が入ることで上越にまで地震のイメージが出ると懸念していた」と発言。「県全体でみたら申し訳ないが、中越に泥をかぶっていただく」と話した。

 新潟日報社の取材に対し梅谷県議は「観光面などで風評被害が広がる中、少しでも拡大をとどめたいという気持ちからの発言だった。もちろん上越の被害も認識している」と真意を説明。「中越の方に対し失礼で、軽率な発言だった。訂正したい」と謝罪した。

 梅谷県議は東京出身で、4月の県議選に上越市区から立候補し、3位で初当選した。中越沖地震では同市も震度6弱を記録。重軽傷者117人、ピーク時には約1万4000世帯が断水し、243人が避難するなどの被害を受けた。

 梅谷県議の発言について、避難生活を強いられている柏崎市田塚の会社員是久淳さん(41)は「被災者のことを人ごととしか考えていない」とあきれ返った様子。同市三和町の中野寿美郎さん(69)は「上越地域にも被害を受けた所はある。『良かった』と言うこと自体もおかしい」と厳しい口調で話した。

新潟日報2007年7月22日


どうせ大手マスゴミではスルーされるんでしょ?

不公平だよなぁ、なんだか。

ほっとするところが一般市民とここまで乖離している人間も珍しいのではないか?もしかして日本国では議員とは人非人の代名詞だったのか?

新潟県議会議員 梅谷 守|ここ上越から新潟県を変える、33歳の挑戦

学歴は早稲田大学卒業ですが、人非人でも卒業できる学校のようですねw

退職後、新聞購読などで政治に興味を持ったらしいですが、その新聞とは多分、ヒでは?
 


↓決め付けは良くないぞと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/22

ニュースフラッシュが元凶だったのか?

W52T、買って2ヶ月経ちましたが、一番びっくりしたのが電池の持ちが悪いこと。

土曜日のチケ発売の日も朝満充電状態で出かけ、鎌取から水道橋までBTで音楽を聴いてチケ発売が終わって水道橋で電車に乗ると、既にレベルが3個から2個に減ってるし。

これはやばいかも?と思いつつ、ゲームをしていると見る見るうちにアカくなったんで、何もせずに家まで。途中で既に息絶えていた模様です(汗)

こんなんじゃぁさすがに使い物にならないのでミクシのコミュでちらほら見てみると、ニュースフラッシュを解除すれば結構長く持つようなことが書かれていましたので、ためしに解除してみました。

するとどうでしょう。

昨日の午後に満充電したものが、まだ電池レベル3でもっています。家にいますからさすがにBTで音楽は聴いていませんが、ゲームは結構しています。

電池で苦労している人、ニュースフラッシュを切ってみたらどうでしょうか?

私はニュースは読売新聞のサイトで見ますので不要だし、天気予報もいらないしなぁ。
 


最初から


解除した


ままで良かった

 


なのになんで設定してたかって?

いや、便利そうだったし。
いったん設定したら解除の仕方もわからんし、そのままにw

先日のワイヤレスジャパンの東芝ブースに、燃料電池のものが展示されていました。

070720_145502

070720_145601

070720_145602

携帯の大きさもあまり変わらないくらいのものが展示されていました。来年くらいには発売される見込みで、容量は現状の電池の2倍程度とか。化粧品のビンみたいなのがメタノールを入れている容器。今でも薬局で買えるそうですけど、濃度などが違うのでそこらへんが課題とか。

どんないい機能があっても電池がなけりゃだたの箱(とは言えないか、もう少し小さいかな)

端末メーカーはこの点を最重要視してほしいなぁ
 


↓待ちうけ10000時間とかねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新種発見!?

新種発見!?
ちゃんと蛹の部屋つくらないから…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目には目を、歯には歯を

やりすぎはよくないですがw
asahi.com:求人あるのに仕事紹介せず放置 北九州・門司職安 - 社会

asahi.com:求人あるのに仕事紹介せず放置 北九州・門司職安 - 社会

2007年07月22日10時52分  北九州市門司区のハローワーク門司(門司職安)が00年以降、門司港での日雇い港湾労働の求人があるにもかかわらず、求職者にまったく紹介していなかったことがわかった。港湾労働法によると、企業が港湾での日雇い労働者を直接雇用できるのは、職安に求人を出しても人材を確保できなかった場合に限られている。労働者が不当に安い賃金で働かされるのを防ぐことなどが目的だが、昨年度の門司港での直接雇用は延べ6951人だった。門司職安を管轄する福岡労働局は「人手不足などで、必要な業務を怠っていた」と釈明した。

 同市の日雇い労働者の男性(62)は05年9月、門司港での港湾労働を希望して門司職安を訪れたが、「紹介業務はしていません」と告げられた。その後もたびたび足を運んだが応じてもらえず、港湾労働の紹介をしている山口県下関市の職安に行くよう勧められたこともあった。50代の日雇い労働者の男性も先月から今月にかけて数回、求職のため門司職安へ出向いたが、同様に「港湾労働の紹介はしていません」と言われたという。

 港湾労働者の大半は、運送会社などが自社で雇用している「企業常用」と呼ばれる人たちで、足りない場合は別の会社の企業常用を派遣してもらう。調整が付かない際は職安に日雇い労働の求人を出し、求職者を紹介してもらう。それでも人が集まらない例外的な場合に限って、日雇い労働者を直接雇用することができる。

 日雇い労働者らによると、企業に直接雇用してもらう場合は「親方」などと呼ばれる取りまとめ役に声をかけられる。親方が給料の一部を手数料として受け取るため、職安での紹介よりも条件が悪いという。

 福岡労働局によると、89年の現港湾労働法施行に伴い、港湾での日雇い労働の職業紹介は公益法人が担うことになり、職安での紹介業務はいったんなくなった。00年の同法改正で、再び職安の業務になったが、門司職安ではこれを再開しないまま現在に至っているという。

 同労働局職業対策課の阿部孝治・課長補佐は「本来なら00年の時点で職安での紹介業務を始めなければならなかった。改善を検討したい」と話した。


( ´ー`)y―┛~~

職務怠慢もはなはだしいな、こりゃ。

こういうやつは即解雇して、ハロワ通いさせてやれ。

で、「あなたに紹介する仕事はありません」で門前払いしてやれ。

身にしみるんじゃないか?

社会保険庁といい、この件といい、親方日の丸でリストラもないし安住しているやつらからしてみれば、年金がもらえないとか仕事がないとか言うのは、本当の意味で他人事だったんでしょうなぁ。

自民党をぶっ潰すより先に、官公庁をぶっ潰すしかありませんな。
 


↓おかしな選民感覚もやめてもらいたいもんだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おまいら、何してんのw

突然ですが、卵ご飯って美味しいですよね♪

私は卵大好き人間なので、良く食べていました。最近は少なくなりましたが・・・。どれくらい好きかというと、子供の頃誕生日に「何が食べたい?」と母親に聞かれて「卵ご飯」と答えたくらいです(汗)

ネットをさまよっているとこんな記事に出会いました。
卵かけご飯プラスアルファ。変化をつければ毎日食える!! - 下載共有日報 卵かけご飯のプラスアルファレシピ。たまには味に変化をつけて食べてみよう。

ふーん、いろいろと工夫がされてるんですね。わさび、ゴマ油、ラー油、ゆずぽんが美味しそうですね。wikpdiaに詳しいって書かれていたので見に行きました。

卵かけご飯 - Wikipedia

ほー、諸外国の卵は生食を前提に生産されていないので、海外の人は要注意ってことですね。それと10月30日が「卵かけご飯」の日って・・・ orz

ロッキーのあの場面の撮影で、追加出演料を要求したって・・・ orz
まー、確かにアレは見ていても気持ちが悪かったですからね・・・

wikipediaで一番笑ったのはここですねw

卵かけご飯 - Wikipedia

■ 2006年10月11日~

匿名掲示板にて東京から奈良まで生卵を運ぶスレッドが立ち話題をよんだ。 「奈良の友達が卵かけご飯を食べたがっている」という、普通にはくだらないと思われるスレッドにも拘らず一部が共感しこのプロジェクトに参加、掲示板閲覧者が日に日に増していった。 「卵を運ぶ」という行為はあくまで掲示板閲覧者がかって出ていったもので結果的に奈良まで到着すれば良いというものであり、到着地の行程内であればそこまでの距離の長短に関わらず卵を移動させるといったものであった。 このスレッドを立てた人物(>>1◆WwTkMAnEgg)はおろか、卵を受け取った人・これから運ぶ人すら全く面識が無い。また顔を合わせることも無い(受け取り方法には『ここに隠しとくから・・・』がほとんどだったため) にも拘らず、卵は掲示板閲覧者により東京都国立市を出発し、何人もの手に渡り無事に奈良県奈良市に到着した。 最終的にプロジェクトには参加しなかった閲覧者にも多くの共感をよび(実際にこのスレッドは11スレッドまで続いた)ゴール地に到着した時には、多くの「おめでとう」等の祝いの言葉が掲示板に書き込まれた。


Photo_612

盛り上がりすぎだろw

しかも

(受け取り方法には『ここに隠しとくから・・・』がほとんどだったため)

恥ずかしがり屋さんかよw

しかし、さすが某巨大掲示板ですね。国立市から奈良市までつながるとは(爆)
 


↓何をかけて食べるかは、自由だー!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実弾撃ったのか?

サッカーアジアカップで日本は苦しんだ末にオーストラリアを雪辱、準決勝に進みましたね♪3連覇はできるんでしょうか?ワクワク。

普段サッカーには興味のない私でも、こういった国と国の戦いになるとやっぱり気になりますw

で、こちらのお国も準決勝進出したんですが・・・
サッカー勝利で歓喜の発砲 イラクで3人死亡|中東|国際|Sankei WEB

サッカー勝利で歓喜の発砲 イラクで3人死亡|中東|国際|Sankei WEB

サッカーのアジア・カップで、イラクがバンコクでベトナムを下し、8大会ぶりの準決勝進出を決めた21日、バグダッド市内各地で、歓喜したイラク人が空に向かって発砲し、3人が死亡、50人が負傷した。ロイター通信が伝えた。

 イラクチームの勝利直後から発砲音が鳴り響いたという。 (2007/07/22 08:54)


Photo_611

空砲とかないんですか?

テロ組織が戦闘中にニュースを聞いて発砲したのか?
 


↓やりきれんな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

孤高のネ申も怪我には勝てずって、マジ?

左手の親指の付け根がなんか悪いらしいとは報道されているんですが、具体的にどのような症状なのかってのは報道されていませんねぇ・・・
巨人“負のスパ李ラル”…故障の左手は予想外の重傷 ZAKZAK

手術云々はおいとくとしても、開幕からスイングがおかしかったのは事実かな?左手の押しがないというか、なんというか。

本当に悪いのならきっちり治してくださいね。今年でGが解散するわけでもなし。

若手はこのチャンスをしっかりとものにしないと。

投手陣も休めたでしょうし、週明けからはまたしっかりとGの野球をしてくれればと思います。

3点に抑えて、4点取って勝つ!

7/26、7/27、7/29参戦予定ですので、よろしくお願いしますw
 


↓自己中キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クモに救われたとな!!!

私も逃げ出すでしょう。失神して焼け死ぬかもしれませんが・・・
ZAKZAK:大嫌いな「クモ」のおかげで命拾いした米国の女性

ZAKZAK:大嫌いな「クモ」のおかげで命拾いした米国の女性

 米ミシガン州で、寝室に現れた多数のクモに驚いて逃げ出した18歳の女性が、そのおかげで自宅の火災から難を免れることができた。

 女性は朝に目覚めた直後、大嫌いなクモ5匹を発見、殺そうとしたところ、さらに多くが出現したので、「パニックになって」脱出した。

 当時、天井裏で火がくすぶり始めており、数時間後には母親が火の手に気付いて女性の部屋のドアを開けたが、既に避難済みだった。女性は「もう2度とクモを殺さないわ」と話している。(AP) ZAKZAK 2007/07/20


Photo_610

どんなクモなんでしょ?
逃げ出すくらいだから、結構大きなクモなのか・・・

私はクモは大嫌いです。

小さい頃、夜トイレに行ってトイレの電気のスイッチをパッチっと入れて部屋が明るくなったとき、そのスイッチのすぐ隣に大きなクモが!!!

自分の手のひらくらいの大きさでした。

「ギャー!!!」

と叫んであわてて部屋から脱出して、家族の誰かに訴え(笑)、退治してもらった記憶があります。

それからクモは大嫌い&苦手。小さなクモでも鳥肌が立つくらいです。「誰かに訴えた」というのは、余りの凄さに誰に訴えたか覚えてないんですw

昔、サイクル野郎という漫画でクモを食べるシーンを読んだんですが、信じられませんでしたね。

サイクル野郎 (3) オンデマンド版 [コミック]

※この巻にはクモのシーンはなかったと思います。

クモが嫌いならクモの巣も嫌いです。
なので、子供が山にカブトムシを採りに行くからついてきてと頼まれるのがちょっと・・・

アウトドアは無理かな(笑)
 


↓無視が苦手な男性は頼りないwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃぁ、社会生活は無理だな

例の特急電車内のレイプ男は、脳に障害があるという弁護側の申請に基づき、情状鑑定がされるそうです
ZAKZAK

ZAKZAK

JR北陸線の特急車内で女性に暴行したとして強姦罪に問われた解体工の男(36)=滋賀県湖南市=の公判が20日、大津地裁で開かれ、長井秀典裁判長は脳の障害が犯行に影響したとする弁護側の請求を受け、10月末までに被告の情状鑑定を実施することを決めた。

 この日の公判で男は、検察側から「自分の家族が同じ被害に遭ったらどうするか」と質問され「自分に引け目はあるが、相手をぶち殺す」と答えた。

 被害者の女性を「殺すぞ。ストーカーになるで」と脅したことについては「あまり記憶にない。冗談ぽく言ったつもり」と述べた。

 弁護側は6月の前回公判で、男は16歳の時に起こした交通事故で脳に障害があり、犯行はその影響があると主張していた。

 起訴状などによると、男は昨年8月3日夜、富山発大阪行きのサンダーバード車内で、乗客の女性の隣に座り「大声出すな」などと脅して胸や下半身を触った上、車内の男子トイレに連れ込んで乱暴した。

ZAKZAK 2007/07/20


脳に障害があるのなら、その障害が治らない限り普通に社会生活を送っていると今回のような事件を引き起こす可能性は十分ありますし、今回のような事件で収まらずに殺人事件まで起こしてしまう可能性すらあります。

そういう危険のある人を一般社会に放置しておくことは許されません。一生病院生活を送っていただきましょう。それか、人目でそれとわかるようにしておき、危険があることを周りの人が察知できるようにしましょう。

閑話休題

弁護側は上記のようなことになるよというのをわかった上でやってるんですよね?よくある、人権派なんでしょうか。
 


↓どうだろね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴジラ、夏休み映画祭りか?

7月に入ってもゴジラの破壊力は衰えないですね♪
2007/07/21(土) MLB公式戦 ▼ヤンキース-デビルレイズ第1試合 SANSPO.COM > MLB

メジャーに行ってからの活躍はほんとうに素晴らしいんですが、一つ物足りないといえばHRですよね。

3割は落としても、30HRは打って欲しい。
そう願っております。
 


↓いや、スタメン続けてるだけで素晴らしいよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月29日 - 2007年8月4日 »