« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »

2007/01/20

発覚!ないない大事典Ⅱ

やっぱり?
産経:納豆ダイエット効果を誇張 「発掘!あるある大事典II」

納豆ダイエット効果を誇張 「発掘!あるある大事典II」

 関西テレビ放送(大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げた7日放送の情報番組「発掘!あるある大事典II」で、実際には行っていない実験データを放送し、効果を誇張していたと発表した。

 同社は「納豆にダイエット効果があるという学説があるのは事実。どうして実際と異なる放送を行ったかは現在調査中」としている。

 同番組の放送直後から全国で納豆の品切れが相次いでいた。

 同社は調査委員会を立ち上げ、原因究明を急ぐ。21日の番組放送は休止する。

 千草宗一郎社長はデータのねつ造を認め「視聴者の皆さまの信頼を裏切ることとなり誠に申し訳ない。2度とないよう対策を講じる所存です」と謝罪した。

 同社によると、「中性脂肪値が正常値になった」などと放送した被験者の数値測定は実際には行っておらず、朝に納豆を2パックまとめて食べた場合と、朝晩に分けて食べた場合の血液比較検査結果も架空だった。

 また米テンプル大のアーサー・ショーツ教授が「(ダイエット効果のある)DHEAを増やす食材がある」などと発言していないのに日本語訳コメントを勝手に付けた。

 さらに、被験者がやせたことを示す比較写真は無関係の写真だった。

 12日に一部報道機関から取材があり、調査して不正が発覚した。

(2007/01/20 19:35)


Photo_151

まー、やりたい放題って感じですねー。

何?

捏造、誤訳?(笑)

TBSといい、朝ピーといい・・・

自浄努力なんてのはないと思いますから、これからはこういう放送をする前に総務省に実験データを提出して、学会で承認されないと放送禁止とか(笑)
 


禁止と同義♪
 


振り回されないことですね。
 


↓放送打ち切りだよなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (13)

究極のてんぷら、インドネシアで!

てんぷら、おいしいですよね?

私の好きなてんぷらは、サツマイモ♪子供のころ、母がよく作ってくれました。
すいません、庶民的で(汗)

皆さんの好きなてんぷらネタはなんですか?

でも、こんなてんぷらネタはお嫌いでしょうね・・・
YOL:石炭を“天ぷら”で高品質化、インドネシアに実証工場

石炭を“天ぷら”で高品質化、インドネシアに実証工場

 経済産業省と神戸製鋼所が、褐炭など品質が低い石炭にアスファルトを絡めて油で揚げ、「天ぷら」にして品質を高める事業の実証プラントを3月からインドネシアで建設する。

 水分を多く含み、熱量が低いため、ほとんど利用されていない低品質炭を高熱量、低公害の高品質炭に加工する。商業化を視野に入れた大規模な石炭の「天ぷら」工場は、世界で初めてという。

 新工場は、経産省が資源エネルギー庁の所管する財団法人・石炭エネルギーセンター(JCOAL)を通じて40億円、神戸製鋼が40億円出し、石炭鉱区があるインドネシア・カリマンタン島南東部に建設する。

 3月に着工して2008年春に稼働し、1日に低品質炭600トンを高品質化して日本などに輸出する計画だ。10年度までに日本の石炭火力発電所などに供給して、商業化を目指す。

 低品質炭は内部に細かい穴があり、水分を多く含むため、燃やして得られる熱量は高品質炭の7割程度にとどまる。

 しかし、神戸製鋼の研究開発で、砕いた低品質炭を液体状のアスファルトでコーティングし、水分の浸透を防ぐなどしたうえで軽質油で揚げて加熱・脱水し、豆炭状に成形すれば、高品質炭とほぼ同じ熱量が得られることがわかった。大気汚染の原因となる硫黄分や、廃棄物となる灰も、高品質炭と比べ、それぞれ3分の1程度と少ない。使用した軽質油は繰り返し使える。

 神戸製鋼などは、「天ぷら石炭」の生産コストが1トン=40ドル程度に収まれば、事業は採算が合うと見ており、新工場で実証する。

 燃料用の石炭価格は、中国の輸入増などの影響で2000年の2倍近くに高騰しており、現在、日本の主な輸入先であるオーストラリアとの取引価格は1トン=50ドル台で推移している。オーストラリアより近いインドネシアに新工場を造れば、輸送費も安いため、「天ぷら石炭」の競争力は確保できそうだ。

 日本は年間に約8000万トンの燃料用石炭を輸入し、火力発電などに利用している。世界で約9800億トンと推計されている可採石炭埋蔵量の約半分を占める低品質炭が有効利用できれば、世界的なエネルギー価格の上昇に歯止めをかける効果も期待できる。
(2007年1月20日14時30分 読売新聞)


奇想天外とはこのことか!

燃料には不向きな石炭を油で揚げて高品質にするとは・・・。
頭が柔らかいってこういうことかもしれませんねー。

で、特許はとってるの?
 


↓石炭も中国の影響で高騰って・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水族館のお土産か?

水族館のお土産か?
しまむら、恐るべし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生え抜きのクリーンアップは夢なのか?

ゴンザレス、来ちゃいましたね・・・
YOL:巨人、大リーグ・ロッキーズのゴンザレス選手を獲得

巨人、大リーグ・ロッキーズのゴンザレス選手を獲得

 巨人は19日、米大リーグ、ロッキーズのルイス・ゴンザレス内野手(27)(右投げ右打ち、1メートル80、93キロ)の獲得を発表した。

 1年契約で、年俸1億2千万円(推定)。背番号は「5」に決まった。1月下旬に来日する予定。

 ベネズエラ出身のゴンザレスは、1996年にインディアンスに入団し、2004年にロッキーズに移籍後、大リーグに昇格。

 本職は二塁手だが、一塁手、三塁手、遊撃手と内野の全ポジションのほか、左翼、右翼も守れるユーティリティープレーヤーで、巧打が特長だ。

 巨人では基本的に二塁手として起用する方針で、脇谷、小坂らとの定位置争いとなる。

 打順は3番小笠原、4番李承ヨプ(イ・スンヨプ)に続く5番が期待されている。(ヨプは火ヘンに「華」)

 06年は両手首の故障もあって61試合の出場にとどまり、打率2割4分2厘、2本塁打、14打点と本来の打撃を発揮できなかったが、大リーグ3年間で通算291試合、打率2割8分3厘、23本塁打、98打点の成績を残している。

 ゴンザレスは「自分の野球人生にとって大変重要な素晴らしい経験になると思う。たくさんのファンの前でベストのプレーをお見せできるよう、フィジカル面も精神面も十分に準備したいと思っています」とのコメントを出した。

 また、昨年12月に獲得したデーモン・ホリンズ外野手(32)の背番号が「49」に決まったことも発表された。2人の新外国人が決まり、今季に向けた戦力補強はほぼ完了した。

 清武英利代表は「若くオールラウンドなメジャーリーガーを獲得することができ、心強く感じている。ホリンズには一瞬で戦況を変える豪打を、ゴンザレスには高いアベレージと守備を期待したい」と話した。
(2007年1月19日20時7分 読売新聞)


Photo_149

2塁で5番ねぇ。
ま、話半分としてもワッキーや眠ったままの狼とか、どうするんでしょう?どうする気?

ガッツ+孤高のネ申+ゴンザレスのクリーンアップって・・・
強力は強力になるかもしれませんけど、全部外の人。

ちょっと寂しいなぁ・・・
 


↓ちょっとだけ、ね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

エルトン・ジョン コンサート

今日のNHK 衛星第2「黄金の洋楽ライブ」でエルトン・ジョンが放送されますね。
NHK番組表:黄金の洋楽ライブ - エルトン・ジョン -

Bennie & the jets
Daniel
Rocket Man

懐かしいですねー。

ビデオに撮らないとね。

あー、HDDレコーダーほしいなぁ。
 


↓宝くじーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

迷惑な話ですね

高級ブランドが中国基準じゃなかったって(笑)
goo共同:シャネルなど品質不合格に 上海、輸入衣類の検査で

シャネルなど品質不合格に 上海、輸入衣類の検査で

2007年1月19日(金)19:22  【上海19日共同】中国上海市工商局が高級ブランドを中心に輸入衣類の品質検査を実施し、シャネルやアルマーニなどの24点を一斉に不合格にしたことが分かった。19日付の上海各紙が伝えた。同局は関係する企業に対し商品を店頭から撤去するように命じ、行政処分も検討している。

富裕層の増加でブランド品を購入する中国人が増える一方、品質が悪いとして中国製品が低価格で売られることを当局は問題視していた。輸入品の品質が必ずしも高くないとアピールすることで、国産品の購入を中国人に促す狙いのようだ。

工商局は20社余りの輸入衣類59点をサンプル調査。このうちシャネル、アルマーニ、ディオール、バーバリーなどの24点が不合格になった。


Photo_148

最近、暖房器具で問題が起こっていますけど、あれはどうなん?

EU加盟諸国からの武器輸出がないからと言って、癇癪を起こしてはいけません。
 


↓ま、平常運転だよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/01/19

快楽のためのセックスは恥?

セックスは子作りのみ!ってことらしいです・・・
YOL:快楽のためのセックスは恥

快楽のためのセックスは恥

 40代会社員。結婚5年目、妻は30代です。夫婦二人暮らしで、笑いの絶えない毎日ですが、性に関する考えが違って、困っています。私は「快楽のためにするのは恥ずかしいことで、子孫を残すのが目的」と考えていますが、妻に話してもわかってもらえません。

 結婚当初は、妻の求めに応じ数回関係を持ちました。しかし、その後も要求が続くので、「晩婚なのに色気づくのははしたない」「妻には清楚(せいそ)でいてほしい」「女を感じないからその気になれない」と言いました。

 以来妻は、私の横に座ることもなく、寝室も別となりました。日常生活は普通に続いています。

 私はそろそろ子どもが欲しいと思っています。しかし、先日妻に伝えると、「今更あなたの子どもを作る気がしない」と言われ、ショックでした。

 私は「本来の動物の営み」で家族を作りたいのです。両親も初孫を望んでいるので妻を説得したいのですが、いい方法はないでしょうか。(東京・R男)

 自分の主張をする前に、あなたの考え方と言葉に、相手がどれほど傷ついたかを考えてみる必要があります。「色気づくのははしたない」「妻には清楚でいてほしい」「女を感じないからその気になれない」。このような言葉は、男女の仲では別れ話の時に言うことです。こんなことを言われたら妻は傷つきます。

 「本来の動物の営み」とは何でしょう。人間以外の生物が性に快楽を感じていないとは、絶対に言い切ることはできません。夫婦の生活は、性も含めてのことです。性の快楽が「恥ずかしい」ことで嫌悪することなら、命は子孫へと続いていかないと思います。それなら愛も嫌悪すべきことになってしまいます。

 「はしたない」と言われ、初めにショックを受けて傷ついたのは奥さんの方です。奥さんはあなたをもう愛していないのかもしれません。愛が子どもを作るのだということを、あなたは考えてみて下さい。「あなたの子どもを作る気がしない」と妻に言わせないためには、あなたは自分の考えを改める必要があります。

 (立松 和平・作 家)

(2007年1月17日 読売新聞)


Photo_147

( ´ー`)y―┛~~

本来の動物の営み

そうですか、そんなプレーが好きなんですね?
青カンで後背位か、そりゃー奥さんもいやだろうな、普通の女性なら(笑)

--- 閑話休題 ---

こういう新聞の人生相談って大体が回答になっていないことが多いんですけど、これはど真ん中ストレートを投げ込める相談でしたね。

「晩婚なのに色気づくのははしたない」
「妻には清楚(せいそ)でいてほしい」
「女を感じないからその気になれない」

特に最後は強烈ですね、ほんと、回答にあるように「別れ話」としか思えません。これを言っても離婚しなかった奥さんは我慢強かったのかどうなのか?

しかも、笑いの絶えない毎日ってどういうことなんでしょう?

他人の家のことはわかりませんけど、不思議なおうちのようですね・・・
 


↓ネタじゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

だーかーらー、違うでしょ?

角田さん、さっさと辞任してくれってところでしょうかね?
YOL:角田参院副議長の献金問題、民主党内からも辞任論

角田参院副議長の献金問題、民主党内からも辞任論

 民主党の角田義一参院副議長(会派離脱中)の総合選挙対策本部が政治献金約2520万円を政治資金収支報告書などに記載していなかった問題について、民主党は19日、通常国会が召集される25日までに事実関係を調査・公表する方針を固めた。

 党内の一部からは、4月の統一地方選や夏の参院選への影響を懸念し、自発的な副議長辞任を求める声も出ている。

 鳩山幹事長は19日の記者会見で、輿石東参院議員会長を中心に、献金を受けたとする資料の信ぴょう性などの調査を開始したことを明らかにした。

 民主党は通常国会で、伊吹文部科学相らの事務所費問題を追及する考えだ。「角田氏の問題を引きずったままでは、追及の手がゆるみかねない」として、党として対応に乗り出すことになった。参院幹部は「来週、角田氏本人が記者会見し、調査結果などについて説明することになるだろう」と述べた。

 ただ、角田氏は疑惑が報じられた16日に、約2520万円の政治献金について自らの後援会や資金管理団体への「入金の事実はない」とのコメントを文書で発表しただけで、事実関係を説明する記者会見は開いていない。

 与党内には、「角田氏は副議長辞職などのしかるべき判断をするだろう」と見る向きがある。

 角田氏は民主党幹部に「疑惑は心当たりがない」と話しているが、党内からは「説明責任を果たしていない」と角田氏の対応を疑問視する声が出ている。中堅議員は19日、「閣僚の疑惑を追及しても、与党から角田氏の問題を持ち出され相打ちになる。進退も含めて考えて欲しい」と語った。
(2007年1月19日21時58分 読売新聞)


Photo_146

なんですか?

国会がなければ、選挙がなければ、こんな程度のことはどうでもいいよ!

って感じがひしひしと伝わってきますけど?

本当に自爆が好きな政党ですね。せっかく与党を攻めるかっこうのネタができたっていうのにねー。党首からして秘書の宿舎建設に何億円って金を使ってるようですし。
 


ホンマかいな


┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 


自由民主党のむこうを張って、
 


自爆民主党
 


って政党にしましょうよ。

ということで、このブログでは以降「自爆民主党」ってことにしますので♪
 


↓「自爆」は否定できない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ブルセラ症?

人間にも救済本部をーーー!
産経:118匹がブルセラ症陽性 大阪府、救援本部設置へ

118匹がブルセラ症陽性 大阪府、救援本部設置へ

 大阪府和泉市の繁殖販売業者が飼育していた犬が、人にも感染する「ブルセラ症」に集団感染したとみられる問題で、府は18日、検査した257匹のうち118匹に陽性反応が出たと発表した。来週中にも獣医師会などと救援本部を設置、今後の飼育や引受先を協議する。

(2007/01/19 07:30)


Photo_145

人に感染するって・・・(笑)
一部では蔓延していると思われますが(笑)

どういう症状が出るんでしょうかね?
これはいわゆる「ブルセラ」のことじゃなく、狂犬病みたいなもんでしょうかね?
ブルセラ症 brucellosis

このページには「日本では撲滅すみ」と書かれていますけど、見つかったんですね。狂犬病のように、海外で感染してということもあるんでしょうね。

気をつけなければ、ね。
 


↓水とかもねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷惑この上ないですな!

中国が自分の衛星を廃棄するのは全然問題ないんですけど・・・
産経:中国、衛星破壊実験に成功 弾道ミサイル使用

中国、衛星破壊実験に成功 弾道ミサイル使用

 中国が高度約850キロの宇宙空間で、弾道ミサイルに搭載した弾頭で老朽化した自国の人工衛星を破壊する実験に成功し、米情報当局が詳細を確認中だと米航空専門誌が18日伝えた。スノー大統領報道官は同日の記者会見で、中国に既に懸念を伝えたと述べ、実験情報を事実上確認した。

 中国による衛星破壊実験が表面化したのは初めて。実験の成功が事実なら、有人宇宙飛行に成功するなど「宇宙大国」化を目指す中国が、米国などの軍事衛星に対する直接攻撃能力を獲得したことを意味し、宇宙空間をめぐる米中間の緊張が新局面に入ることは避けられない。

 米政府当局者によると、米国のほかオーストラリア、カナダも中国に懸念を伝え、日本、英国、韓国も懸念伝達を準備している。国際社会の警戒感が一気に高まるのは必至だ。

 同専門誌エビエーション・ウィーク・アンド・スペース・テクノロジー(電子版)によると、実験は米東部時間の今月11日午後5時28分(日本時間同12日午前7時28分)に行われた。中国の衛星発射センターがある四川省西昌の上空付近の宇宙空間で、弾道ミサイルを直撃し破壊する「キネティック弾頭」により、1999年に打ち上げた気象衛星「風雲1号C」を破壊した。

 同誌は、残骸(ざんがい)が「宇宙のごみ」として、他の衛星などに悪影響を及ぼす可能性も指摘。CNNテレビは、今回の実験前、中国が計3回の失敗を繰り返していたと伝えた。

 米国は85年を最後に衛星を標的にした同種の実験を実施していない。

 米中は、米航空宇宙局(NASA)のマイケル・グリフィン局長が昨年秋に訪中するなど、宇宙科学分野での交流を強化しているが、今回の実験による影響は避けられないとみられる。(共同)

(2007/01/19 11:28)


Photo_144

ジブリっていうんでしたっけ?
こういう宇宙のゴミ。

ちょっとしたゴミでも太陽電池パネルにあたって穴が開いたら・・・。
もしかして、中国はそれが狙いかも?

ありえないとは言い切れないなぁ

( ´ー`)y―┛~~

ま、宇宙でも環境破壊をする国って事で
 


環境破壊大国
 


を任命します♪
 


↓3回失敗って・・・ orz と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

工藤、開幕3連戦で!?

工藤、契約終了との事・・・
スポーツ報知:工藤“2億円減”受諾、9000万円で横浜と正式契約

工藤“2億円減”受諾、9000万円で横浜と正式契約

 横浜からFAで巨人に移籍した門倉の補償選手に指名された工藤公康投手(43)と横浜の契約交渉が19日、横浜市内の球団事務所で行われ、年俸9000万円プラス出来高払い5000万円で合意。背番号は「47」に決まった。

 交渉後、緊張した面持ちで4球団目となる新天地入団会見に臨んだ工藤は、昨季から2億円の大幅減俸にも「大矢監督から来てほしいと言っていただいた、その一言で僕の野球人生が決まった。期待に応えられるよう、全身全霊をかける」と力強く語った。

 大矢監督は「1年間滞りなく先発ローテーションで頑張ってほしい」と大きな期待を寄せ、今季の開幕カード巨人3連戦での登板をほのめかした。(金額は推定)

 ◆工藤に聞く

 ―契約した心境は。
「ほっとした。気持ちを切り替えるのに時間はかからなかった」

 ―横浜の印象は。
「野球を楽しんでいるイメージ。でも、若い選手たちがまじめに練習をやっている姿を見ていた。野球は楽しく、練習は厳しくやっているのは素晴らしいと思った」

 ―若手の手本としても期待は大きい。
逆に、若い人の姿を見て限界をつくることなく練習に打ち込みたい。早く交流を持ち、チームに溶け込みたい」

 ―目標は。
「大矢監督を胴上げするのが僕らの仕事。どこよりも練習したチームが優勝する。苦しい思いをした人が、オフには楽しい思いができる」

 ―開幕カードの巨人戦で投げたい気持ちは。
「もちろんある」

(2007年1月19日18時42分 スポーツ報知)


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本当に横浜に・・・
 


↓もちろんある!って、お手柔らかに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/18

ホワイトナイト 現る?

ノリ、何割引になるのか?
goo日刊スポーツ:ロッテがノリ獲得を検討、1000万円なら

ロッテがノリ獲得を検討、1000万円なら

2007年1月18日(木)09:59  ロッテが条件付きでオリックスを自由契約になった中村紀洋内野手(33)の獲得を検討していることが17日、明らかになった。瀬戸山隆三球団社長(53)はこの日、「ほかに(獲得の球団が)どこもなくて、お金じゃない、野球をやりたいというのであれば。さすがに実績ある選手だし、500万円とかでは失礼になるけど」。年俸1000万から1軍最低保障1500万円程度の条件なら、獲得に乗り出す準備があることを明かした。

 同社長はソフトバンクからズレータを獲得した段階で、今オフの補強終了を宣言していた。13日には獲得の意思がないことを1度は発表したが、態度を軟化させた。「トレードの話も断ったし、現時点では何も話はない。ただ状況が変われば…」と方向転換した。中村が自由契約となったことで、前年の年俸を気にすることなく、金額の提示もできる。安い金額を条件に獲得の可能性がゼロではない姿勢だ。

 現在三塁には今江や成長株の青野がいるため、レギュラーとしては迎え入れるのは厳しい状況だ。だが昨季「右の大砲」不足に悩まされた。通算319本塁打と実績のある中村が代打要員としてでも加われば、問題が解消される。球団関係者からも、米国へ帰国中のバレンタイン監督に中村の一連の流れは随時報告されている。同監督から獲得へのGOサインが出るようならば、一気に進展する可能性は十分にある。

 退団に至る騒動で、拒絶反応を示す各球団首脳も少なくない状況だ。そんな中で瀬戸山球団社長は「それは関係ない」と前向きな姿勢だ。いずれにしても、中村にとっては限りなく厳しい条件となるはず。だが中村が強調したように金額の条件に関係なく、プライドをかなぐり捨てる覚悟があるならば、ロッテには救いの手を差し伸べる準備はある。


なんだか、ノリが禿鷹の餌食になっているような気がするのは、私だけ?

数億円→8000万円→1000万円

でもこれはロッテの話を受けるしかないでしょう。代打で戦力になるのかというのは疑問ですけどね。

しかし、これだけ実績のある選手がこういう末路(失礼)を迎えるとは・・・。不死鳥のように復活してほしいですね。
 


↓人間修行が必要だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

勘弁してくれよ・・・

こんなことをほうって置くのか、外務省!
YOL:「南京事件」70年、米でドキュメンタリー映画初公開

「南京事件」70年、米でドキュメンタリー映画初公開

 【ロサンゼルス=古沢由紀子】旧日本軍による1937年12月の南京事件をテーマにした米国のドキュメンタリー映画「南京」が完成し、ユタ州で18日開幕するサンダンス映画祭で初公開される。

 今年70年を迎える南京事件は、国際的な関心を呼ぶことが予想され、中国や米国で関連映画の計画が相次いでいる。「南京」はその先陣を切る作品として注目されている。

 「南京」は、事件当時、現地に滞在し多数の中国人を救済した欧米人の姿を中心に描かれている。中でも、ドイツ人ビジネスマンのラーベ氏を、ユダヤ人をホロコースト(ユダヤ人大虐殺)から救ったドイツ人実業家になぞらえ「中国のシンドラー」と位置づけている。

 監督は、アカデミー賞短編ドキュメンタリー賞を2度受賞したビル・グッテンターグ氏。中国人生存者の証言を集めたほか、マリエル・ヘミングウェイさんら米国の著名俳優を起用し、欧米人の日記も読み上げる。事件をめぐっては、日中間で論争があるが、映画は犠牲者を「20万人以上」とし、欧米人らの尽力で「25万人が救われた」としている。

 プロデューサーを務めた米インターネット接続大手AOLのテッド・レオンシス副会長が2年前、中国系米国人作家アイリス・チャン氏の自殺に関する新聞記事を読み、関心をもったのが制作のきっかけという。事件を告発したチャン氏の著作「レイプ・オブ・ナンキン」は、日本では「事実誤認が多い」と指摘され論議を呼んだ。

 サンダンス映画祭は、俳優のロバート・レッドフォード氏が創設し、低予算の「インディペンデント(独立系)映画」対象としては全米で最大規模。今年のドキュメンタリー部門には856の応募作から選ばれた16本が上映される。

 今年計画されている南京事件を題材にした映画は、ほかに中国の陸川監督の「南京!南京!」や、アクション映画で定評のある香港のスタンリー・トン監督の「日記」、「レイプ・オブ・ナンキン」を下敷きにした米英中合作など、少なくとも4本ある。

 米メディアでは「日中関係を緊張させる要因になるのでは」との見方も出ている。
(2007年1月16日23時4分 読売新聞)


Photo_143

エイプリルフールは今年から4月1日じゃなくなったようですね(笑)

ラーベ氏が「中国のシンドラー」って・・・ orz
 


謝れ!


シンドラーに


謝れ!

 


中国にドイツの兵器を売っていた死の商人だったんじゃないのか?
大体、ラーベ氏が中国の民衆を助けるために何をしたと言うのか?

それと、犠牲者が20万人で欧米人の尽力で25万人が助かったって?

ってことは?
合計で45万人?

よくわからん数字・・・

あ、そうか!

日本が南京を占領している間に、20万人くらい産まれたんだな(笑)それか、日本軍が占領している南京を目指して、中国人がわんさか集まってきたんだな。激戦地なのに(笑)虐殺されているのに(笑)
 


有り得ませんから!
 


嘘も堂々と言えば騙される人も出てきますのでね。

早急なキャンペーンが必要ですね。

日本海のケースのように、外務省がフラッシュとか作成して公開すればいいのに。後悔する前に。
 


↓アメリカの中国ヨイショが始まったか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

正体見たり、売国奴

ミンスだけじゃないかもしれませんけどね・・・
YOL:角田参院副議長の選対、朝鮮総連系から献金受領か

角田参院副議長の選対、朝鮮総連系から献金受領か

 2001年の参院選を巡る角田義一・参院副議長(69)の総合選挙対策本部のヤミ献金問題で、同選対が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の在日本朝鮮群馬県商工会と、朝鮮総連関係者のパチンコ業者から計160万円の献金を受けた疑いのあることが17日、わかった。

 政治資金規正法は、外国人や、外国人が主たる構成員の団体から政治献金を受けることを禁じている。時効は3年。

 読売新聞が入手した内部帳簿には、01年7月9日に「陣中見舞い」として同商工会から50万円、不動産会社名で100万円などと記載され、7月25日には群馬県内のパチンコ業者から10万円の献金が記されている。

 7月9日の献金について、内部帳簿を作成した経理担当者は読売新聞の取材に、当時の民主党県連事務局長から「在日本朝鮮群馬県商工会からだ」と150万円を渡されたと証言。内部帳簿類への記載は「50万円は選対幹部名に、100万円は不動産会社の名前にしろ」と指示されたという。

 実際に記載する際、経理担当者は50万円について同商工会名を書いたうえで、選対幹部名をかっこ書きにした。100万円は、指示通りの不動産会社名を記したが、同社は県内になく、献金と無関係という。

 同商工会の理事長は「献金した覚えはない。当時の会長は3年前に死亡しており、献金したかどうかはわからない」と説明。当時の県連事務局長は「資料がないのでわからない」としている。また、朝鮮総連県本部によると、パチンコ業者は数年前に死亡。献金について、業者の関係者は「亡くなっており、わからない」としている。
(2007年1月18日3時6分 読売新聞)


Photo_141

何かの偽装のために本来の献金者や団体の名前をごまかすことはあるとして、何の目的で総連関連の団体に偽装するのか?という疑問が残りますが(笑)

本当に叩けばほこりどころか犯罪者まででてくるとは・・・。

死人に口なしと言わんばかりの「わからない」口裏あわせは、あわせ技一本ですね(笑)

Photo_142

ここまでくると応援したくなりますな(笑)
 


↓まー応援のし甲斐はないけどね(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会人として当然の処置

悪質なひき逃げ事故なら当然でしょう
YOL:無免許ひき逃げの前川投手、事実上の解雇処分

無免許ひき逃げの前川投手、事実上の解雇処分

 オリックスの雑賀球団社長は18日、無免許運転でひき逃げ事故を起こしたなどとして、業務上過失傷害罪などで起訴された前川勝彦投手(28)との契約を解除して自由契約とする、事実上の解雇処分を発表した。

 7日の逮捕後に暫定的な処分として、無期限謹慎としていたが、「野球選手は公人の立場にあり、社会的影響が大きく、責任は重い」として、厳しい処分となった理由を説明した。

 同日、保釈保証金500万円を納めて保釈された前川は丸刈りで表れ、「みなさまにご迷惑をおかけしました」と、何度も頭を下げ、謝罪した。球団からの処分を通告された前川は「分かりました」と答えたという。

 また、同球団は監督責任を明らかにするため、小泉球団会長、雑賀社長、機谷代表の3役員に厳重注意と月額役員報酬10パーセントの1~2か月自主返納の処分を決めた。
(2007年1月18日20時34分 読売新聞)


Photo_140

野球選手は公人とかそういうレベルの話ではなく、普通の会社員でも絶対に
 


懲戒免職
 


もんでしょう。

無免許運転の常習
ひき逃げ、被害者への恫喝
事故後の隠ぺい工作

前川選手にしてみれば、最悪の結果です。

接触したときに誠実な対応をとっていれば、ここまでの処分にはならなかったと思いますし、なによりも、免許失効したときにちゃんと再取得していればよかっただけの話でしょう。

受け入れる球団は出てこないと思われますから、これからどうするんでしょうね。
goo日刊スポーツ:オリックス前川容疑者、現役続行を希望
 


↓自業自得、かな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

景気のいい話で・・・

造船業界はものすごいことになってますね・・・
YOL:輸出船受注量、昨年は史上2位…国内海運会社が発注増

輸出船受注量、昨年は史上2位…国内海運会社が発注増

 日本船舶輸出組合は18日、2006年の輸出船の契約実績を発表した。

 それによると、日本の造船会社が契約した輸出船受注量(日本の海運会社の外国籍船を含む)は前年比90・2%増の2659万総トン、隻数で84・1%増の580隻となり、03年に次ぐ史上2位の水準となった。

 全体の8割近くを占める日本の海運会社からの発注量が大幅に増えたことが主因だ。世界各国の対中国貿易の増加で海運需要が高まっていることに加え、船体の強度と塗装に関する国際規制の強化を前に駆け込み需要があった。

 12月末時点の受注残である輸出船手持ち工事量は1116隻、5539万総トンと、史上最高の水準となっている。
(2007年1月18日18時2分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

すごいなぁ。2003年が史上1位ってのは意外ですが・・・
しかも受注残が2年分くらいあるwww

私は造船業界は不況ってイメージしか持ってなかったんですが、世の中に遅れてるんですね・・・(汗)

でも、前年同期比で見られるのが常ですから、この受注がなくなったときにどうなるのか、ですね。
 


↓そこが痛いところ何だよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

な、なんじゃこりゃぁー!

林、大丈夫か? orz
スポーツ報知:林は2軍 左ひじリハビリ

林は2軍 左ひじリハビリ

 痛めている左ひじのリハビリを続けている巨人・林昌範投手(23)の宮崎キャンプ2軍スタートが15日、決定した。自主トレを視察した尾花高夫投手総合コーチ(49)が「ゆっくりやりなさいという意向を伝えた」と明かした。

 尾花コーチと話した林は「まだ遠投もできていないし、みんなと一緒にやると焦りが出るので自分のペースでやってくれと言われた」と説明。左ひじは順調に回復しており、キャッチボールも開始している。「トレーナーと相談してだけど、暖かいと遠投をやってみようかなという気持ちにはなってきている」と表情は明るかった。

(2007年1月16日06時02分 スポーツ報知)


誰か助けて・・・

林が・・・、Gが誇るセットアッパーが・・・
2月って寒いから、無理せずに・・・

60試合登板が待っていますので(汗)
 


↓今の時期でよかったね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

桑田、やっと決まった!

桑田、ついにマイナー契約締結です♪
スポーツ報知:桑田がパイレーツとマイナー契約

桑田がパイレーツとマイナー契約

 巨人を退団した桑田真澄投手(38)が、米大リーグのパイレーツとマイナー契約を結んだことを自身のホームページ(HP)で発表した。

 桑田は18日付のコメントとして「契約が無事に成立したよ。マイナー契約だから、今までの金額からすれば、ゼロが一つ少ないけど、アメリカの野球をしっかりと勉強をしてくるよ。そして、頑張ってメジャーに上がりたいと思う」と語った。春季キャンプには招待選手としてメジャーのキャンプに参加する予定。

(2007年1月18日01時32分 スポーツ報知)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ついに正式に決まりましたね。よかったです♪

「アメリカの野球をしっかりと勉強をしてくるよ」

その勉強の成果を、ぜひぜひGで活かして下さいね、待ってます♪
 


↓よかったよ(泣)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こんなのあり?iPhoneにびっくり

先日発表されたiPhoneですが、こんなGUI操作になるんですねー!

指で操作するようですね。
別のビデオでは、画面を指ではじくようにすると画面がくるくるくるってスクロールするようなところもありました。

こんなことを実現するリソースは日本にもあるはずなのに、こういうことを考えるスピリッツがないってことなのかなぁ。

うわさに聞くところによると、
・画面タッチのためにクリック感がない
・指紋が目立つ
という批判があがっているようですが、
 


どうでもええやん(笑)
 


頭の固い人には理解できないのかな?(笑)
 


↓お前も固いだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

止めてほしいなぁとも思いますが

楽天・田中投手のサインボールが即効でヤフオクに・・・
sanspo:楽天・田中ショック…初サインボール1日でオークション出品された

楽天・田中ショック…初サインボール1日でオークション出品された

2007年1月17日(水)04:33  楽天の高校生ドラフト1巡目、田中将大投手(18)=駒大苫小牧=の直筆サインボールが16日、ネットオークションの最大手『ヤフーオークション』に出品された。落札開始価格は新人選手のグッズとしては破格の2万円。期待のルーキーの注目度の高さを示したが、球団側はファンサービスが思わぬ形となり困惑しきり…。

 せっかくのファンサービスだったのに…。田中が好意で書いたサインボールが、早くもネットオークションに出品されてしまった。

 16日午前10時1分にヤフーオークションに出品されたボールには、サインのほか『Eagles 18』と書かれている。関係者によると、「田中がサインにチーム名を入れるようになったのは、(今月8日からの)新人合同自主トレが始まってから」で、ボールが本物ならば“最新版”ということになる。田中は前日15日の練習後に初めてファンへの即席のサイン会を開いており、タイミングを考えれば、前日にサインしたボールがすぐ出品された可能性が高い。

 落札開始価格は2万円。同オークションではレッドソックス入りした松坂のサインボールでさえ5000円で出品されており、破格の値段だ。意外なところで“松坂超え”を果たしたが、これに困惑しているのが球団側。「ファンサービスのつもりが、こういうことになって残念です」と不快感を示している。

 前日のサイン会を聞きつけたのか、この日は前日の倍近い約60人が球場周辺に集まったが、田中はテレビ出演のため時間がなく、サインはせずに手を振って球場をあとにした。練習ではキャッチボールで初めて変化球も投げ、「あしたまたブルペンに入ります」と調整はいたって順調だ。

 「今後サインを自粛させることはないが、対策は考えたい」と球団関係者。ただし、出品自体に違法性はなく「モラルに任せるしかない」のも現状。サインボールは自分だけの宝物に-。


( ´ー`)y―┛~~

確かにファンのためにと思って書いた選手にとってはねー、なんだかなーというところですよね。

でも、こういう出品があれば「手に入れたいけど現地にまで行けないし・・・」という人にとってはまさに朗報な訳ですしねぇ。

モラルに任すしかないですねぇ。

私は去年、土井正三さんと内海選手のサインボールをゲットしました。大事にとっています♪
 


↓即効で出品とは許せんなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

別にいいんじゃないの?

朝鮮学校卒業生を入学試験受験拒否ですか・・・
goo共同:朝鮮学校生の受験を拒否 玉川大、一般入試で

朝鮮学校生の受験を拒否 玉川大、一般入試で

2007年1月16日(火)18:11  神奈川朝鮮中高級学校(横浜市)の高級(高校)3年の男子生徒(18)が今春の玉川大(東京都町田市)一般入試に出願しようとしたところ、大学側から「朝鮮学校の生徒には受験資格がない」と拒否されたことが16日、分かった。

在日本朝鮮人人権協会によると、現在、国立では朝鮮学校の生徒に門戸を閉ざしている大学はないといい、「私立でも4年制では玉川大ぐらいではないか」としている。

学校教育法では、朝鮮学校は「各種学校」扱いで、以前は大学入学資格検定(大検)に合格しないと受験できなかったが、文部科学省が2003年に施行規則を改正。各大学が個別に入学資格を判断できるようになっている。


Photo_139

大学側が本当に「朝鮮学校の生徒には受験資格がない」とだけしか言わなかったのかどうか・・・。もう少し理由を説明していると思うんですが・・・。

資格がないと言われたところにこだわるよりも、事情が許す範囲で他の(受験できる)大学を目指すほうがいいのではないの?事情が許さないのかもしれませんけど。それに、こんな受験直前になってからって・・・ orz
志望校を絞るときに確認しておけよ、と・・・ orz

ケンチャナヨ、だったのか・・・?

--- 以下 暴言 ---

個人的には入学はゆるゆるでかまわないと思います。たとえ裏口入学しようが金をつもうが。しかも私立なんだから大学が個別に選別してもいいんじゃないでしょうかね。

ただし、卒業は厳格に。成績が悪ければびしばし留年させる。留年させればその分生徒を確保できるんだし(笑)

大体、入ってからがゆるゆるだから大学で遊ぶんじゃないの?勉強を思いっきりしないとついていけない=卒業できないようなレベルにしてやれば、今のような「皆が大卒」なんていう異常な状態は自然になくなりますよ。

ということで、朝鮮学校の皆さんは大検必須と考えておられたほうがいいと思います。
 


↓差別かなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/17

何にもわかってないなぁ

あいた口がふさがりません(笑)
朝日:残業代ゼロ法案、名前が悪かった 経済界が「敗因分析」

残業代ゼロ法案、名前が悪かった 経済界が「敗因分析」

2007年01月17日21時50分

 法案の提出が難しくなったのは名前が悪かったから――。一定条件の社員を労働時間規制から外す「ホワイトカラー・エグゼンプション」を巡り、導入を推進してきた経済界でそんな「敗因分析」が広まっている。「高度専門職年俸制」(経済同友会の北城恪太郎代表幹事)といった名称変更案も出てきた。政府内にはなお法案提出の道を探る動きがあり、労組側は「残業代がゼロになる本質をごまかすもの」(連合幹部)と反発している。

 17日に東京都内であった社会経済生産性本部の労使セミナーで、北城氏は「ホワイトカラーの仕事は時間ではなく成果ではかるべきだ。残業代がゼロになると言われているが、高度専門職年俸制といったほうがわかりやすい」と発言。議論を深め、将来的には導入する必要があるとした。

 旗振り役だった日本経団連からも「残業代ゼロ法案なんて名前を付けられた時点でダメだった」との声が漏れている。

 経済界は、参院選後の政治の変化も見通しながら、引き続き制度導入をめざす考え。一方、連合の高木剛会長は17日の労使セミナーで「名前を直しても労働者は納得しない」と反対姿勢を強調した。


Photo_138

どんな「名前」を付けようが、本質は変わりませんので。

それよか戦後最大の景気拡大の今日この頃、春闘ではさぞベアがあるんでしょうなー(笑)

残業不払いは許しませんけど、その前に出すもん出せや、ヽ(`Д´)/
YOL:残業代の割増率引き上げ、与党が法案提出を要求へ

残業代の割増率引き上げ、与党が法案提出を要求へ

 与党は17日、政府が通常国会で目指す労働法制の見直しについて、法案として提出を見送るのは「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション」制に限定し、残業代の割増率(現行は25%増)引き上げなどの他の改革は、予定通り関連法案提出を政府に求める方針を決めた。

 同日の自民、公明両党の幹事長、政調会長らの会談で一致した。

 これを受け、厚生労働省は通常国会に働き方や賃金のあり方を見直すための労働関連法案を計5本提出する予定だ。

 厚労省は労使双方の要望のバランスをとるために、経済界が求めるホワイトカラー・エグゼンプション制と労働界が要請する残業代の割増率引き上げについて、「二つの改革はセット」と位置付け、同時成立を目指していた。

 だが、与党は、残業時間の抑制で長時間労働の改善などが期待できる割増率引き上げは、不可欠な改革と判断。安倍首相が見送りを明言したホワイトカラー・エグゼンプション制と、切り離すこととした。

 このほかに通常国会提出が予定される法案も、与党は「労働者の働く環境改善を目指すもの」と位置づけている。参院選を控え、労働界が望む改革を進め、サラリーマンの支持を得たいとの思惑もあるようだ。

 パートタイム労働法改正案は、期限のない契約で働くパート労働者など「正社員並みパート」は、賃金などの待遇面で正社員との差別を禁止するものだ。雇用対策・地域雇用開発促進法改正案は、若者の採用の拡大などを企業側の努力義務とする。地域によっては、生活保護費を下回るケースがある最低賃金の水準を引き上げる最低賃金法改正案も提出される。

 これらは、人件費の増加など企業負担につながりやすいため、経済界からの強い反発が予想される。

 一方、ホワイトカラー・エグゼンプション制は、年収900万円以上で管理職に近い事務職のサラリーマンを対象に、1日8時間の労働時間規制から外し、労働時間を自由にする代わりに残業代をゼロにするという内容だった。

 厚労省などは「多様な働き方の実現につながる」と説明していたが、国民の間には「残業代がカットされ収入が激減するのではないか」との不安が広がった。ただ、実際に収入が減るかどうかは労使交渉にもよるため、明確ではない。

 与党は近く、雇用問題に関する協議会を設置し、通常国会提出予定の労働関連法案の内容をさらに精査する方針だ。
(2007年1月17日21時11分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

当然でしょう。

こんな曖昧な基準しかない法案が通ったが最後、政府お得意の解釈でどうにでもゆるゆる運用されちゃいます(笑)

断固阻止&永遠に葬り去りましょう♪
 


↓人気取りばかりしてもどうかとは思うが・・・という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもろいやっちゃなぁ(笑)

ミンス、大丈夫?まー見てる分には面白いけど(笑)
YOL:民主党大会開幕、テレビCMなど執行部批判続出

民主党大会開幕、テレビCMなど執行部批判続出

 民主党の定期党大会が15日、東京都内の日本青年館で2日間の日程で始まった。

 執行部は夏の参院選に向けて結束を確認する場としたい考えだが、初日から党運営への批判や組織強化を求める声が出るなど、党の抱える課題が浮き彫りとなった。

 15日は、菅代表代行ら執行部と都道府県連の幹事長や国政選挙の候補者らが出席し、「地方代議員・特別代議員会議」が開かれた。菅氏は「2007年は政治の流れを決める1年になる。通常国会をわたしたちの土俵で戦い、統一地方選、参院選につなげる」と意気込みを示した。鳩山幹事長も「参院選で自公の過半数割れを実現できれば、年内に衆院解散に追い込むことができる」と強調した。

 しかし、代議員からは執行部批判が相次いだ。

 中野寛成・前衆院議員は小沢代表が出演するテレビCMをやり玉にあげ、「100人いれば100人が『なんだ、あれは』『税金の無駄遣い』と言っている」と酷評。小沢氏が風で吹き飛ばされるCMの場面について、「昨年秋の入院騒ぎを思い出させた。もっと力強さを示してほしい」と指摘した。

 ほかの出席者からも、「『自民党はダメだが、民主党も信頼できない』というのが国民の判断だ」などの批判が相次いだ。市町村単位で党支部を設置し、基盤強化に努めるよう求める意見も出た。

 地方から執行部への批判や要望が相次いだ背景には、参院選が近付く中で党への支持が伸び悩んでいることへの危機感がある。昨年12月に読売新聞社が行った世論調査では、安倍政権の支持率が急落したにもかかわらず、民主党への支持は約12%と自民党の4分の1程度にとどまっている。

 参院選では、執行部は無党派層の多い都市部の千葉(改選定数3)、東京(同5)、愛知(同3)の3選挙区で公認候補2人を擁立し、攻めの姿勢を見せている。しかし、焦点となる29の1人区では、推薦などを含めて候補が決まったのは19選挙区にとどまっており、九州など地盤の弱い選挙区では擁立作業が難航しているのが実情だ。

 執行部は25日召集の通常国会を巻き返しのきっかけにする考えだ。格差是正を前面に掲げ、「政治とカネ」の問題などを追及して、安倍政権との対決姿勢を鮮明にする戦略を練っている。

 しかし、憲法の改正手続きを定める国民投票法案への対応などで難しい判断を迫られる場面も予想され、参院選に向けて機運を盛り上げることができるかどうかは定かではない。
(2007年1月15日22時38分 読売新聞)


Photo_137

テレビCMって、あらかじめ党内で確認して流さないの?(笑)独断専行?
 


豪腕らしいね(笑)
 


あ、豪腕だけが出演してなかったね?
 


3バカトリオ?
 


この人の認識は正しいなぁ(笑)

『自民党はダメだが、民主党も信頼できない』というのが国民の判断だ

私も似たような認識ですけどね。

『自民党もダメだが、民主党は許せない』というのがピアの判断だ

参院選、楽しみですね♪
 


↓一度解凍しないとね(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普遍的な悲劇

どの国、どの民族にとっても家族と離れ離れ、しかも不合理な理由であれば特に悲劇でしょう
YOL:韓国人拉致被害者の漁船乗組員、31年ぶりに故国帰還

韓国人拉致被害者の漁船乗組員、31年ぶりに故国帰還

 【ソウル=中村勇一郎】1975年に漁船で日本海を操業中に北朝鮮に拉致された韓国人拉致被害者、崔旭一(チェ・ウギル)さん(65)が16日、北朝鮮を脱出し、約31年ぶりに韓国に帰還した。

 崔さんは75年8月8日、イカ釣り漁船「チョンワン号」で韓国東岸の日本海を操業中、北朝鮮の警備艇に拿捕(だほ)され、乗組員31人とともに拉致された。北朝鮮では思想教育を受け、北東部・咸鏡北道金策市の農場に配置されたが、知人を通じて家族に手紙を送り、生存していることが判明した。

 韓国人拉致被害者の家族でつくる「拉北者家族の会」=崔成龍(チェ・ソンヨン)代表=の支援を受け、昨年12月25日に北朝鮮を脱出。中国・瀋陽の韓国領事館に保護されていた。

 仁川空港では、妻の梁貞子(ヤン・チョンジャ)さん(64)と長男、長女、二女ら親類8人が出迎え、抱き合って涙を流し、再会を喜んだ。
(2007年1月16日22時20分 読売新聞)


よかったですねー。
31年ぶりですか?長かったですね。人生の1/3が被拉致生活・・・。

国連もありもしない日本の人権問題をあげつらうより、この国の実情を調べてほしいもんですが・・・。

しかし、韓国でも民間団体が拉致被害者を救出しているんですね。政府が動かないとどうにもならないと思いますし、今回は成功したからよかったものの、失敗してしまうこともあるわけで・・・。

あの国で失敗すると言うことは即死を意味するような気がしますし・・・。

どうにかなりませんかね、このこう着状態。
安倍首相、本気出してやってほしいところです。最近は動きもないし。
 


↓6カ国協議は時間稼ぎだしな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

後悔、先にたたず

ノリ、眠れないって(汗)
sanspo:オリックス退団のノリ、移籍先に進展なし「寝られない状態」

オリックス退団のノリ、移籍先に進展なし「寝られない状態」

 オリックス退団が決まっている中村紀洋内野手が16日、大阪府内でトレーニングを行った。打撃練習のほか、ノックを受けるなど守備練習もこなし「久々だけれど、足が動くなと思った」と話した。

 今後はトレードか、自由契約となって移籍先を探す状態にある。宙に浮いた格好の中村は、「寝られない状態が続いている」と気をもんでいた。


( ´ー`)y―┛~~

で、こうなりました
sanspo:オリックス、ノリの自由契約を発表 他球団からトレード打診なし

オリックス、ノリの自由契約を発表 他球団からトレード打診なし

 オリックスは17日、中村紀洋内野手(33)を自由契約とする手続きを取った。契約更改交渉が12日に決裂し、他球団にトレードを打診していたが、この日までに交渉はまとまらなかった。今後は中村自身が移籍先を探すことになる。

 機谷俊夫球団代表は「きょうの午後に代理人に報告した。トレードは成立しなかった。力のある選手なので、早く次が決まってほしい」と話した。

 また、減額制限を超える年俸を一方的に提示し続けたなどとして、中村本人への謝罪などを求めていた日本プロ野球選手会に対し、球団は電話とファクスで回答した。機谷球団代表は「(選手会の指摘と)事実関係で違うところが随分あったので説明した」と話した。


球団がしても見つからないのに、自分で探せるんでしょうか?
まぁ、球団は真剣に探していなかったということかもしれませんけど。

このまま引退&GGへいくことになるのでしょうかね・・・

何億円ももらっていた選手がこの終わり方って言うのは、残酷な気もします。
 


↓身から出た錆じゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/15

ここまで言って委員会?

例の納豆事件(あえて事件)ですが、和歌山県の一地方にも影響が出ているとの事です
AGARA:1月16日(火) 「納豆の品不足」

1月16日(火) 「納豆の品不足」

 アホらしいと言うか、バカらしいと言うか、なんと言うか。毎朝食べている納豆をスーパーに買いに行ったら、棚に1個だけ。店員に聞いたら、テレビの影響で入荷が追いつかないという。

 ▽そういえば小紙にも、テレビ番組の影響で、納豆が品薄になったというニュースが載っていた。都会の出来事かと思っていたら、紀伊半島の南の地方まで、その波長が伸びていた。まるで津波のような気味悪さ。

 ▽事の起こりは、7日の民間テレビの番組。納豆を2週間食べ続けて、体重を減らした男女の事例を紹介した番組だそうだが、納豆のイソフラボンが体の中の特定のホルモンを増やし、ダイエット効果を生むという。

 ▽どんなにダイエットに悩む人が多いかが分かるが、それにしても、どうもこの品薄騒ぎは異常だ。そんなに日本人は肥満に苦しんでいるのか。どこかで誰かが、情報操作をしているのではないかと勘ぐりたくなるほどである。

 ▽かつて、熱帯植物のサンスベリアが、マイナスイオン効果があるというので、1株500円ぐらいで売られていたものが4、5千円にまで高騰したことがある。「のど元過ぎればなんとか」で、今では1株100円で売っている店を見た。

 ▽民間テレビ1局の番組だが、メディアの影響力がどんなに大きいかを思い知る。同じメディアに携わるものとして、その責任の重さをあらためて感ずる出来事である。(香)


(・∀・)イイコトイッタ!!

まーどんな食べ物にも何がしかのいいところはあるわけで・・・。できるだけバランスよく量も適度に食べて、適度に運動する。これが一番体に負担がないでしょう。
 


難しいけど
 


しかし、関西のしかも和歌山県でも品薄ですか・・・。信じられませんね。私は和歌山出身ですが納豆は食べられません。何回かチャレンジしたことはあるんですが、なかなかねぇ・・・。

ぶっちゃけ言うと、「腐ったもん、わざわざ食べんでもええんちゃうん?」という感じです。見た目が悪すぎる。糸引いてるし・・・、においも・・・。

好きな方、すいません m(_ _)m
 


↓お酒も醤油も味噌も腐敗してるけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

原因もちゃんと報道してね♪

中国上海の日本領事館の修復を新華社通信で特集と来たか(笑)
産経:日本総領事館の修復工事を特集 中国紙が異例の報道

日本総領事館の修復工事を特集 中国紙が異例の報道

 中国国営の新華社発行の中国紙「国際先駆導報」は15日、2005年の反日デモで損壊した上海の日本総領事館の修復工事が進んでいることを1ページの特集記事で伝えた。

 同紙は総領事館の外壁を修復する写真も掲載。中国メディアが、総領事館の被害や修復を詳しく伝えるのは極めて異例。日中関係の先行きを楽観していると語る、日本の領事のインタビューもあり、関係改善を演出するのが狙いとみられる。

 総領事館の修復は06年12月14日に始まり、今月末にも終わる見通し。(共同)

(2007/01/15 16:27)


Photo_136

( ´ー`)y―┛~~

どうせ日本領事館の修復工事をしているっていうことだけを報道してるんじゃないの?

どうして修復が必要になったのか、中国のデモ参加者が襲撃されている場面の写真もちゃんと掲載した上での報道なら、「なかなか中国も最低のごみレベルにはなったか」と評価してあげてもいいんですが。

ついでに、どうしてあのような大規模なデモができたのか、その背景もふかーくふかーく報道しているんなら、「やっと蚤レベルには成長したか」とほめてあげてもいいんですけど。

報道を確認していないのでよくわかりませんが、まー、せんでもわかるし(笑)

なんちゅーても、視野狭窄ですから(爆)
 


↓ネタにしてる?(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとにそうならいいけれど・・・

また御用聞きでしょうか?
産経:自民党の二階国対委員長らが20日から訪中

自民党の二階国対委員長らが20日から訪中

 自民党の二階俊博国対委員長が20日から23日まで中国を訪問することが15日、決まった。今年は昭和47年の日中国交正常化から35周年にあたることから、「日中両国が行う記念事業の打ち合わせ」(与党国対筋)が目的で、中国共産党要人らとの会談も行われる見通し。公明党の漆原良夫国対委員長が同行する。

 二階氏は平成14年の日中国交正常化30周年の際は「日中友好文化観光交流」として総勢1万3000人に及ぶ訪中団の窓口役を務め、昨年10月にも訪中している。

(2007/01/15 17:46)


Photo_135

やばげというか、いつものお話か?呼び出し食らったか?

「温がいくさけのぉ、われ、ちょっと顔出せや」

なんかこういう電話があった?っていう印象しか受けませんね(笑)どうして国対委員長がいくのかな?という疑問も浮かびますし・・・。ま、視野狭窄のピアですので♪

「日中両国が行う記念事業の打ち合わせ」

「新たな金づるを作るための打ち合わせ」

こうなっていないことを祈ります。
 


↓なってるでしょ、同行者もあれだし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯が世界遺産に登録!

ニューヨーク近代美術館に所蔵されるって、凄いですね!
YOL:au携帯4機種、ニューヨーク近代美術館の収蔵品に

au携帯4機種、ニューヨーク近代美術館の収蔵品に

 KDDIは15日、auの携帯電話4機種が、斬新なデザインが評価されて、米国のニューヨーク近代美術館(MoMA)の収蔵品に選定されたと発表した。

 選ばれたのは、ボタンをタイルのようにすき間無く並べた「INFOBAR」や、背面に時刻などの文字が発光ダイオードで浮かび上がる「neon」など、2003年から昨年まで販売した3機種と試作機の計4機種。これらは国内外のデザイナーと共同開発されて、話題となった。

 ニューヨーク近代美術館は、美術品だけでなく優れたデザインの工業製品も収集しており、消しゴムやCDプレーヤーなどの日本製品も収蔵されている。
(2007年1月15日19時54分 読売新聞)


私もneonは好きです♪
といいつつ買ってはいませんが・・・

どんなパターンが表示されるのか、一日中でも眺めそうな気がしますね♪

展示もぜひ動作させた状態でお願いします。
 


↓確かに!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ネット経由ねぇ・・・

W-ZERO3でTVが見れるねぇ・・・
産経:W-ZERO3でスカパー!開始 事業者収入で期待

W-ZERO3でスカパー!開始 事業者収入で期待

 PHS(簡易型携帯電話)最大手のウィルコムは15日、スマートフォン「W-ZERO3」で、スカイパーフェクトTV!の番組や録画番組を視聴することができる機器「Slingbox(スリングボックス)」の販売を始めた。携帯電話でのテレビ番組視聴はワンセグ放送受信が中心だが、インターネット経由でテレビ番組視聴を可能にした。ウィルコムは「新たなテレビ視聴を広げたい」としている。

 スカパー!チューナーとスリングボックスを接続すると、W-ZERO3を使って無線LANやPHS網経由で番組を試聴できる。ワンセグ放送は放送波を受信するため携帯事業者の収入源になっていないが、今回の方式は通信網を経由するために事業者の収入源になる。

 しかし、携帯端末でのネット放送利用は、大量のパケット通信が発生するため実現が困難とされてきた。ウィルコムは通信網の効率利用、定額制導入などにより課題を解消した。

 スカパー!加入のユーザーは2月15日まで、スリングボックスとW-ZERO3を、通常よりも2万円近く安い4万9800円で購入できる。

(2007/01/15 20:55)


( ´ー`)y―┛~~

ワンセグじゃだめなの?
早晩、地下とかでも電波が入るようになるでしょうに・・・

ま、コンテンツの量は桁違いですけど
 


↓VGA&ワンセグ、どこかが出すっしょ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/14

そろそろスキーシーズンかな?

今シーズンは雪が少ないですが、そろそろでしょうかね?

1回は行きたいですね、どうしても。
そうしないと滑り方を忘れそうで(汗)

家族と行くので子供の相手をしないといけません。なので、なかなか思うようなゲレンデは滑れないんですが、滑れるようになったころには疲れていて、どっちにしろ滑りたいゲレンデは思うように滑れないというジレンマが(笑)

ももがね、直ぐに死ぬんですよ(笑)

抑えが効かなくなりますから、キレのいいスキーができない・・・ orz

ということで滑るのは初級用ゲレンデ。
ってことで、初心者スクールとか初級スノボ軍団座り込みとか、予期せぬ転倒とか、なかなかスリリングな滑走を楽しめます(笑)

一番迷惑(失礼)なのは、「初級スノボ軍団座り込み」ですね。
 


邪魔やねん


ヽ(`Д´)/

 


皆も同じようですね

goo:ゲレンデで正直関わりたくない女性の行動ランキング
goo:ゲレンデで正直関わりたくない男性の行動ランキング

「頭にタオルを巻いている」
そんなヤツ、見たことないおwww

「鼻水が出ている」
女性でこれはいやだなwww

「倒れてしまったとき、誰かに起こしてもらうまで立たない」
埋めてやれ(笑)

( ´ー`)y―┛~~

教えるの、止めようかな・・・ orz
 


↓どうせ下手なんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

見つけ次第撃沈しましょ♪

韓国との漁業協定ですが、あっさりと無視されているようですけど・・・
日本海新聞:韓国側 操業自粛を再び拒否 日韓漁業者協議

韓国側 操業自粛を再び拒否 日韓漁業者協議

 隠岐島沖の日韓暫定水域のズワイガニ漁場を交代利用する両国の民間合意を韓国側が破った問題で、日韓の民間漁業者団体が今後の対応策を協議した結果、日本側が代償措置として求めた今月からの操業自粛を韓国側が受け入れなかったことが十二日、明らかになった。韓国側は来漁期に違反があった場合の措置を今後検討し、七月中旬を目標にまとめるとしており、問題は先送りされた。

 協議は十一日に東京都内で行われ、大日本水産会、韓国水産会の代表らが出席。同漁場での合意(韓国側は十一、十二月の二カ月間、日本側は一月から三月二十日まで操業禁止)に反し、昨年十一月中旬まで漁具を設置し続けた韓国側のペナルティーなどについて話し合った。

 大日本水産会が十二日に公表した協議結果によると、来漁期に合意に反する行為があった場合の操業自粛などの対策について、韓国側が前向きに検討することで認識が一致。韓国側は七月十五日までに対策をまとめた文書の作成に努めることになった。

 先月二十九日に釜山市で開かれた前回の協議で日本側は、韓国側に操業自粛を要請。韓国側は今年に入り、文書で「拒否」を回答したため日本側の求めで今回再協議の場が持たれたが、韓国側は問題を先送りする態度を変えず、日本側は妥協した。

 日本側代表団の一人、兵庫県香住町漁協の吉岡修一組合長は「操業自粛の提案を韓国側が拒否することは予想していた。次の漁期までに対策を検討するという確約をとったことは成功だと思っている。浜田沖の水域をめぐる協議もあり、日本側の要求を引き続き強く申し入れていきたい」と話している。


Photo_134

よし、こうしましょう。

日本側の漁船には、

・離れた場所の会話を録音できる装置
・暗視装置つきのビデオカメラ
・韓国語→日本語の同時通訳装置
・ロケットランチャー
・20mm機関砲
・魚雷
・防衛省への直通回線

の装備を法律で義務付けましょう。これらの装備にかかる費用は全額政府が補助。なんだったら、対象海域には常に哨戒機が出動、ビデオ撮影するとか。

で、合意内容に違反した現場を見つけたら、現場の漁師さんの判断で即砲撃&撃沈!

なーに、救助はしてあげますよ。
逮捕して裁判にかけて(笑)

あの国の人たちと合意した、なんていうのは2歳児の約束と同じでは?なんと言っても、大統領や国会議員が国家間の約束事=条約を屁とも思わない国ですからね。

こんな相手に妥協せんとあかんの?
 


↓せんでええやろ(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾の子供は無邪気だなぁ♪

いつもお邪魔する「今日の韓流通信」さんのところに、いい記事がありました
今日の韓流通信:高速鉄道列車(新幹線)、乗降客を無視して発車

いや、なんか問題があったようですが、ここがいいなぁと思いまして♪

子供の乗客は「バック運転も経験できた。20分も多く乗れてラッキー」と喜んでいた。


いいなぁ、このリアクション♪
ってか、子供はこんなもんじゃないと可愛いげがありませんよね?

ロッテワールドが無料開放されて、10万人が殺到して超ゲキ混みになって「全部ぶっ壊したい」なんていうような子供には、お年玉はあげませんよ(笑)
 


↓200km/hのバックは貴重な体験だな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンビリーバボーな日本アニメ

この人、人間国宝にしなきゃなるまいて!
とりかご 鉄コン筋クリート応援中:[ガンキャラネタ]Z

なんだか、見てて涙が出そうになったよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こういう人の努力で日本アニメが成り立っているんでしょうか?

男の子3人の掛け合いの場面なんか声が瞬時に変わってると言うよりは、3人いるとしか思えません(汗)

すごいなぁ・・・

でも、原口の「サンマとホモ」のやつもそれはそれで感心しましたけどね(笑)
 


↓声帯の場面は生々しかったな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

影響力はあると思いますよ(笑)

中国人民が考える自分たちの影響力は?
YOL:中国人、「影響力は世界で2番」の自負…日米共同調査

中国人、「影響力は世界で2番」の自負…日米共同調査

 中国人は自ら「中国はアメリカに次ぎ世界で2番目に強い影響力を持ち、10年後はアメリカに追いつく」と信じている――。

 日本、アメリカ、中国、インドの4か国、計6649人を対象に実施した意識調査で、こんな結果が出た。

 調査は国際経済交流財団が米シカゴ地球問題評議会と共同で行った。それによると、中国人の考える影響力のある国は、アメリカに続き自国が2位、3位ロシア、4位欧州連合(EU)で、日本は8位だという。中国の影響力について、日本人は、アメリカ、EU、ロシア、イギリスに続く5位、アメリカ人は3位、インド人は5位と位置づけていた。ただ、アメリカ人も、中国は10年後にアメリカに次いで2番目に強い影響力を持つようになると予測している。

 国際社会で存在感を増す中国に対して、「影響力の増大を抑えるために積極的に動くべきだ」との意見は、日本人で28%、アメリカ人で29%、インド人で23%といずれも3割以下にとどまった。逆に、日本人の72%、アメリカ人の65%、インド人の40%が「友好的な協力関係の構築を進めるべきだ」と、中国の台頭を好機ととらえる人々が多かった。

 ただ、「中国はパートナーか、ライバルか」という問いには、日本人の86%、アメリカ人の49%が「ライバル」と答えており、協調関係の構築は容易ではなさそうだ。
(2007年1月14日3時2分 読売新聞)


Photo_133

( ´ー`)y―┛~~

影響力って言ってもいろんな「力」がありますからね。

経済的な
金融的な
軍事的な
政治的な
文化的な
環境的な

中国は果たしてどの分野で影響力が増えていくでしょうか?

私が一番心配しているのが環境面のことですね。もちろんいい意味での影響じゃなく、
 


大気汚染


水質汚染

 


いずれも中国だけの問題でおさまらず必ず周辺国に影響が出ますので、日本が悪影響を受けるのは目に見えています。エチゼンクラゲの大量発生は水質汚染の影響だと思いますし。

水がだめになればいくら金があっても生きていけないっていうことを知らないと。空気がだめになればいくら金があっても生きていけないっていうことを知らないと。

中国が今のどから手が出るほどほしいのは、日本のお金&環境に関係する各種技術でしょう。

日本も無関係でいられる内容ではありませんから協力はすべきですが、第2のODAにならないようにしないといけません。お金だけじゃなく、技術も軽々に渡すべきではありません。

なんといっても日本は技術力で食べている国なのですから。資源もない国がどうしてここまでの経済大国になったのか。技術があるからです。

日中友好などという甘言に惑わされることなく、日本の技術を守ってくれることを信じています。
 


↓ライバルというよりは、世界の敵!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »