« 2007年7月8日 - 2007年7月14日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »

2007/07/21

これ、なんて丁BS?

どこの局なんでしょうねぇw
避難所にテレビ局が隠しマイク 柏崎市、厳重抗議  |事件裁判|社会|Sankei WEB

避難所にテレビ局が隠しマイク 柏崎市、厳重抗議  |事件裁判|社会|Sankei WEB

新潟県柏崎市内の避難所の1カ所にテレビ局のスタッフが隠しマイクを仕掛けていたいことが21日、分かった。同日になって発覚、市災害対策本部がスタッフにマイクを取り外させ、厳重に抗議した。

 同本部では「精神的に疲労している避難所の被災者に事実を知らせることで不快な思いをさせたくない」として、詳しい経緯は明らかにしていない。

 隠しマイクをめぐっては先月、TBSが人気若手ゴルフ選手の石川遼さんの取材で使用しようとしたとして、問題化したばかり。

 また、同日午後には避難所の1カ所で、住民から取材を控えてほしいとの要望が寄せられ、本部が一時的に報道各社に取材の自粛を要請した。本部では「休んでいる被災者もおり、各社には節度ある取材に努めてほしい」としている。


タイトルではめちゃくちゃ決め付けていますが、一体どこの局なんでしょうね?

もう立ち入り禁止ってことでいいんじゃないでしょうか?本部が定例会見で対応すればいいでしょう。

人が苦しんでいるのをネタに商売するのは下賎なことです。状況を伝えるには、もっと別の方法もあるでしょう。

大体、隠しマイクでどんなネタが欲しかったの?それがわからん。被災者の忌憚のない生の声が欲しかったの?

もしかして、政府や首相を批判する声が欲しかったんじゃないでしょうね(汗)

そうだとしたらもう腐ってるとしか思えません。

2007/7/22 1:18 追記

放送局は日本テレビ系列だったようですね
避難所に集音マイク テレビ局設置 柏崎市が注意|事件裁判|社会|Sankei WEB

避難所に集音マイク テレビ局設置 柏崎市が注意|事件裁判|社会|Sankei WEB

新潟県柏崎市は21日、日本テレビ系列の中京テレビ(名古屋)スタッフが避難所のテントに「隠しマイクを仕掛けた」と公表した。同社側は市に「中継で背景の音を拾うためのワイヤレスの集音マイクで、隠す意図はなかった」と説明。市では「誤解があったが、好ましくない行為だった」としている。

 市によると、マイクが設置されていたのは学校の屋外に張られた炊き出し用のテント。同日午後4時ごろ、スタッフが支柱にマイクを張り付けているのを職員が見つけて注意。スタッフはすぐに取り外した。

 同校では同日、住民からの要望で、市側が一時的に報道各社に取材の自粛を要請。同社は市に同日午後6時からのニュースで中継するつもりだったと説明したが、設置は各社が屋内での取材を自粛していた最中だった。

 同社の現地担当デスクは、「隠しマイクという発表があったようだが、誤解だったということを理解していただいた。現場の説明不足で誤解を受けたことは遺憾だ。反省している」と話している。


 


↓視野狭窄 乙!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここにも勘違い君か(笑)

いくら自分の車だといっても、これはないだろー
痛いニュース(ノ∀`):【参院選】 関口氏「2億円のフェラーリに落書きして! 夢があっていいでしょ?」

フェラーリに落書きなんかようせんわ m9っ`Д´)

そんなことするんだったら、ソナタにでもしとけや m9っ`Д´)

芸術品を愚弄するのはやめてくれないか?
 


↓これだから成金は・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年季、入りすぎだろ(笑)

年季って言うレベルじゃないしな・・・
広東名物のゲテモノ市場が完全閉鎖か?当局が取り締まりに本腰―広東省:レコードチャイナ

広東名物のゲテモノ市場が完全閉鎖か?当局が取り締まりに本腰―広東省:レコードチャイナ

2007年7月20日、広東省工商局は、ネズミ、ハクビシンなどの食用野生動物を扱う業者への取り締まりを強化すると発表した。対象はマーケット、レストラン、食品加工業者、密輸業者など。また、店名に「野味店(野生動物取扱店)」などの単語を用いるのも禁止される。

有名な野生動物市場として知られる「白雲市場」は、すでに係官による取り締まりを受け、ネズミ、センザンコウ、ハトなどが押収された。白雲区の黄志強(ホワンジーチャン)副区長は、同市場を完全に閉鎖する意向も示しているが、現時点では平常営業が続いている。

広東省では野生動物が広く食用にされており、伝染病などの発生源となる危険性が指摘されている。そのため、当局はこれまでも取り締まりに躍起になってきたが、野生動物を好む広東人の年季の入った食習慣が簡単に消え去るはずもなく、今後の成り行きが注目される。(翻訳・編集/KT)


Photo_609

年季が入ってるって言うか、4000年なんでしょ?もう、本能になってるよ。脊髄反射で野生動物を捕獲して食べてるんジャマイカ?

殺鼠剤を撒いたあとのネズミでさえ食べようとしているようですからね。人類史上無敵でしょう、多分。
 


↓先のことを考えないところも無敵だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芋ずる式逮捕でよろしく

地下銀行っていうのなら、あちらが専門と思いますけど
15億円不正送金か、中国人の男逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

15億円不正送金か、中国人の男逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

愛知県警は、中国への不正送金を請け負う「地下銀行」を営んでいたとして、中国国籍で住所不定、無職黄沢揮容疑者(53)を銀行法違反(無免許営業)の疑いで逮捕し、21日、名古屋地検に送検した。

 調べでは、黄容疑者は中国人の男(46)と共謀し、銀行業の免許がないのに、昨年7月から今年3月までの間に、愛知県などに住む中国人7人の依頼を受け、12回にわたって計387万円を、中国にいる家族らに不正に送金した疑い。

 県警によると、黄容疑者らは、依頼を受けると、中国にいる配達人に連絡し、配達人が保管している現金を依頼人の親元などに届けていた。送金が確認されると、依頼人から黄容疑者らの名義の口座へ、依頼した金額と約1%の手数料が振り込まれる仕組みだった。

 犯行に使われた口座は28口座あり、2003年9月から今年3月までに、34都府県の中国人から約2500回にわたって計15億円の入金があった。同署などは、これらも不正に送金されたと見ている。

 調べに対し、黄容疑者は「手伝っていただけで違法とは知らなかった」と容疑を否認している。県警は共犯の中国人の男を指名手配している。 (2007年7月21日13時29分 読売新聞)


Photo_608

手伝っていただけで違法とは知らなかった

この論法が通用するのなら、中国人は何をしても無罪放免でしょう。だって、法律がないんですからw

県警は共犯の中国人を捕まえることはもちろん、送金を依頼した中国人も逮捕よろしく。
 


↓それよりもそうれ(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それじゃぁ意味がない

浮浪者の所得さえ、役人が召し上げるのか?
こじきにお金を恵まないで!施しがマフィアの資金源に―北京市:レコードチャイナ

こじきにお金を恵まないで!施しがマフィアの資金源に―北京市:レコードチャイナ

2007年7月20日、北京市海淀区のこじき、浮浪者などの支援センターは市民に対し公開書簡を発表。その中で、街中のこじきのほとんどは、通行人などから受ける施しのお金をさまざまに回転させて生活する、いわば“プロ”だと指摘。裏社会とのつながりもあり、市民の善意から出たお金がマフィアなどに吸い上げられ、資金源になっているという。

書簡では、街中でこじきをみかけたら、支援センターに行き助けを求めるように諭してほしい、と訴えている。また、施しは直接手渡さず、同センターなど公的機関を通すよう求めている。そうすればお金の不明朗な流れがなくなり、“プロ”のこじきはたちどころにその数を減らすだろう、としている。

この公開書簡は、「都市における浮浪者・こじき救助管理法」が今年8月1日で施行4周年を迎えるのを記念したもの。市民に現状を報告し、マフィアが浮浪者、こじきを食い物にするのを防ぐことが目的だという。(翻訳・編集/KT)


Photo_607

公的機関にお金を入れても、役人が懐に入れるだけでしょ?まったく意味がありません。浮浪者を片付けるよりも、どうしてマフィアのほうを片付けようとしないのか?
 


共存共栄
 


どこの国でも同じでしょうけどね・・・

この国は役人や政府がマフィアのようなもんでしょうからw
 


↓極道とは違うようだねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなことはないでしょうね・・・

中国の血液を台湾にってことですが、怖いお・・・
台湾の白血病患者を救え!海を渡る友情の血液―北京市:レコードチャイナ

台湾の白血病患者を救え!海を渡る友情の血液―北京市:レコードチャイナ

2007年7月19日、蘇州市と湖南省から北京へやってきた2人の女性が、北京同培医院にて造血幹細胞の採取を受けた。

彼女たちは「中華骨髄バンク」の登録者。このたび彼女たちの血液が台湾にいる2人の白血病患者に適合すると判明したため、この日の採血となった。

午前11時から午後4時までの5時間をかけて、2人の血液は特殊な細胞分離器を通り、造血幹細胞だけがそれぞれ100ccずつ取り出された。

翌20日午前からも第2回目の採血がおこなわれ、2日間で1人200ccの造血幹細胞が取り出された。この大切な計400ccの血液は、特製保温バッグに入れられ台湾の慈済骨髄バンク職員に手渡された。この血液は台北市と花蓮市にいる白血病患者に移植される。

これまでに521人の中国大陸の患者が台湾からの献血を受けたが、大陸からの台湾への献血は今回が初めてである。(翻訳・編集/本郷智子)


((;゚Д゚)ガクガクブルブル

エイズの検査はしているんでしょうね。
 


↓いくらなんでも、それは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

議論してもしょうがないってか?

議長、ナイス♪
「在日朝鮮人への差別」北朝鮮提案 国連総会、議題とせず|朝鮮半島|国際|Sankei WEB

「在日朝鮮人への差別」北朝鮮提案 国連総会、議題とせず|朝鮮半島|国際|Sankei WEB

国連総会一般委員会は20日、非公開会合を開き、北朝鮮が在日朝鮮人に対する差別があるとして、これを総会の議題に取り上げるよう求めた提案を討議し、議題としないことを全会一致で決めた。神余隆博国連次席大使が明らかにした。

 神余大使によると、ハヤ・ラシド・ハリファ総会議長(バーレーン)が、来週開かれる総会で、議題としないことを決めた旨を勧告するという。(共同) (2007/07/21 11:32)


まー、火のないところに煙は立たないとはいいますが、この人たちは平気で放火しますからねw

Photo_606

こういう姿勢で竹島の件も国際司法裁判所に訴えてくれないかな?
 


↓負け戦はしないだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社民党のいう平和って?

今日、社民党の選挙チラシが入っていました。

070721_131201

この中で一番???と思うのが「めざせ平和」っていうところですね。

平和っていうのは、たとえば日本だけがそれに向かって努力すれば実現できるんでしょうjか?

このチラシの裏にはこんなことも書かれていました。

平和主義っていう項目のところに

核のない平和な北東アジアをめざし、今の6カ国協議を恒常的な多国間の安全保障対話の枠組みとして発展させます。日米安保条約は平和友好条約への転換をめざします。


核のないってw

北東アジアで核を持っているのはどこのどいつだーい?
 


わたしアル


( `ハ´)

 


まず中共の核を全廃させてから能書きたれろよ。

んでね、次の項目ですが

今の6カ国協議を恒常的な多国間の安全保障対話の枠組みとして発展させます

これはどういうこと?
6か国協議、中国が議長声明案…「次の段階」期限盛らず : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

6か国協議、中国が議長声明案…「次の段階」期限盛らず : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=末続哲也、黒見周平】北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議の首席代表会合は19日、北京の釣魚台国賓館で2日目の会合を終えた。

 北朝鮮の核放棄に向けた核施設の無能力化などの「次の段階の措置」を詰める作業部会日程などを協議したが、意見の相違が残り、同日に閉会する日程を延長、会合は20日も継続する。

 議長国の中国は19日夜、各国に議長声明案を提示したが、「次の段階」を履行する目標期限は盛り込まれていないという。一方、午後には、日朝会談や米朝会談などが行われた。

 米国首席代表のクリストファー・ヒル国務次官補は19日夜、記者団に、8月末までに分野別の5作業部会を開いた後、次回6か国協議を開く見通しを示し、外相会議は「9月になりそうだ」と述べた。「次の段階」の履行については、「年内に可能だと思う」と期待感を表明した。

 ただ、日本外務省筋は作業部会などの開催時期に関し、「具体的な合意はない」と説明。同筋によると、北朝鮮側は同日、軽水炉提供問題にも言及した。

 一方、日本首席代表の佐々江賢一郎・外務省アジア大洋州局長は19日午後、北朝鮮首席代表の金桂寛(キム・ケグァン)外務次官と約1時間会談した。日朝が政府間で会談を行うのは、3月にベトナム・ハノイで行われた日朝国交正常化作業部会以来。作業部会再開に向けた調整を行ったと見られるほか、整理回収機構の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に対する債権回収問題も取り上げられた。外務省関係者によると、金次官は日本側の主張を「本国に伝える」と述べた。 (2007年7月20日1時37分 読売新聞)


えーっと、あんたたちの中共様が北朝鮮を甘やかしてますがw

チラシの平和主義のところには、9条のことも書かれていますが・・・

憲法前文や9条の理念を生かし、戦争のない世界をめざします。


憲法前文や9条の理念はいいと思うんですが、草案作成時の狙いが見得三重なんで好かんというのと、そんなことを1国だけでしていれば真っ先に草刈場になるってこと。しかも日本の近くには中共という世界最悪の周辺国家侵略拡大民族大虐殺国家が存在していますからね。そこを忘れてそんなことをほざくようでは、日本国の国会議員とはいえません。
 


あ?


党首は


違うって?

 


こりゃまた失礼しましたw
 


↓タブロイドに食いつかんでもwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、ほすい・・・

ヤフオクにでも出してくれませんかね?
発売初日から売れ行き好調! 桑田のTシャツ、グッズ売り場に SANSPO.COM > ニュース速報

なんとか入手できないものか?
 


↓TODOで売ればいいのにwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事にゲットだぜ!

無事にゲットだぜ!
皆さんのおかげです。ありがとうございました(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんだこりゃ♪

なんだこりゃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い人です。今日のヒーローは誰だ?

凄い人です。今日のヒーローは誰だ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて!

さて!
84番って誰だっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りの聖地

久し振りの聖地

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜにその格好で?

今日、ワイヤレスジャパンを見学に行ってきました。

最新技術動向の視察って名目ですが、そんなものはあるはずもなくw

そりゃそうですよね、最新の技術は秘密ですからね。

会場もちっちゃくなったし。国際展示場の東2-3ホールしか使っていません。しかもですよ、その1/4くらいは別の展示で使ってるし。

まー、規模はちっちゃくなってもお姉ちゃんは綺麗♪

目の保養、目の保養。

カメラ小僧ではありません(爆)

で、こんな衝撃場面を目撃してしまいましたw

070720_153901

男性が全身黄色のタイツを着て、なにやら説明してるよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

何が悲しゅうてこんなヤツから説明を受けないといけないのか?

写真を撮ってたら、この説明員のブースじゃないところのお姉ちゃんから

「えー、あれ撮るんですか?」

って言われてしまいましたw
その声が「あれって、信じられないよねー」ってニュアンスがあったので、

「いやもう、とるっきゃないでしょw」

って返すと、

「撮りましょうか?あれを入れて」

なんて話が続いてしまった!

「いやいや、そこまではw」

と辞退したんですが・・・

なかなかノリのいいお姉ちゃんでした。

早速名刺を渡してお近づきにw
 


 


 


 


ってふうには進めませんでしたが・・・
 


↓いや、隠さなくても・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立場が逆だろ、どう見ても(怒)

毎年恒例のように申請されているんでしょうか?
台湾名で初の国連加盟申請 陳総統、存在をアピール|中国・台湾|国際|Sankei WEB

台湾名で初の国連加盟申請 陳総統、存在をアピール|中国・台湾|国際|Sankei WEB

台湾の陳水扁総統は19日、台湾名での国連加盟申請書を米ニューヨーク駐在の当局者を通じ、国連の潘基文事務総長あてに正式に提出した。総統府が20日の記者会見で発表した。

 台湾は「中華民国」の名称で昨年まで14年連続で加盟を申請してきたが、台湾名は初めて。陳総統は国際社会に台湾の存在をアピールする一方、有権者の台湾人意識を高め、来年3月の総統選に勝ち、与党、民主進歩党(民進党)の政権維持を図る狙いのようだ。

 「一つの中国」の原則を主張する中国などの反対により、これまで同様、申請が門前払いにされるのは確実だが、中国は「台湾独立への動き」とみて警戒を強めそうだ。(共同) (2007/07/20 21:46)


Photo_605

まー、ここまでくらーく恨んでいるかどうかはわかりませんが、台湾で申請というところに確かに変化を感じますね。

国際社会への貢献という意味では、中共などカスレベルでしょうに。片や台湾は・・・。

大体中国の拒否って
 


(゚Д゚ )ハァ?
 


お前が国際社会から拒否されるべきなんだよ m9っ`Д´)
 


↓中共常任理事国って悪夢だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/20

毎度ばかばかしいお笑いをw

毒入り危険食品の件に関して、対策を中国と協議するだと?
政府、中国に協議申し入れへ 中国製品の安全性で|政策|政治|Sankei WEB

政府、中国に協議申し入れへ 中国製品の安全性で|政策|政治|Sankei WEB

中国製品の安全性が国際的な問題となる中、日本政府は20日、関係省庁と民間団体による「輸入品の安全確保に関する緊急官民合同会議」を首相官邸で開催した。この中で、政府側は中国に対して、食品の安全に関する協議の開催を申し入れる方針を打ち出した。また、日本国内の各業界団体に対しては、輸入品の安全管理を強化するよう要請した

 合同会議には厚生労働省、農林水産省、外務省などの関係省庁のほか、日本冷凍食品協会や対日貿易投資交流促進協会など中国製品の輸入・販売にかかわる91団体が参加した。

 会議は中国製品のみを対象として開かれたわけではない。だが、塩崎恭久官房長官は冒頭のあいさつの中で、「海外では、中国から輸入された食品、ペットフード、消費生活用品に危険な物質や成分が含まれているという事案が散見される。国内では現時点で外国からの輸入品の問題が頻発しているわけではないが、輸入品の安全安心は国民生活の根幹だ」と述べ、中国製品を名指しして警戒を呼びかけた。

 団体側からは「外国は日本と(安全の)物差しが違うので、そういうことが認知できる情報を提供してもらいたい」(日本百貨店協会)、「食品の流通に関する情報を迅速に提供してほしい」(食品産業センター)といった声が上がった。

 政府は今後、中国側に対し各省庁の技術者が参加する実務者レベルの会合の開催を呼びかけ、対日輸出にあたっては、日本の食品衛生法を順守するよう要請する方針だ。また、国内の「防衛策」としては、輸入業者に対して安全情報を提供し、注意を喚起する説明会を開催する。 (2007/07/20 20:38)


Photo_604

笑えない、笑えないぞ(汗)

中国と協議って、まともに相手してくれるとでも思うのか?アメリカにさえ意趣返しをしているような国が、日本を相手に「悪うございました、これからは心を入れ替えて真人間になりますので、どうぞご慈悲を」って感じで、食の安全を確保するための技術・方策・システムを日本の教えを請うとでも?

日本の輸入業者に安全管理を徹底するようにだと?

一度でもまともに現地を視察していれば、毒入り危険な中国産の、しかも食べ物を輸入しようなどとは思わないでしょう?まー中にはまともな業者もいるんでしょうけど・・・。

最近は何か手にしたらまずは原産地を確認するクセがついてしまいましたw

それもまともに書かれていればの話になりますが・・・
 


↓ほんと、怖いよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今までの失言で最悪では?

タロウちゃん、それはないぜよ・・・ orz
「アルツハイマーでも分かる」コメ輸出巡り麻生外相が発言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「アルツハイマーでも分かる」コメ輸出巡り麻生外相が発言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

麻生外相は19日、富山県高岡市で講演し、日本のコメの対中国輸出が再開したことに関連し、「(日本では)コメ一俵1万6000円くらい(で販売している)。中国ではキロ1300円で売られているから、一俵で7万8000円だ。7万8000円と1万6000円はどっちが高いか。アルツハイマーでもこれくらいは分かる」と述べた。

 外相の発言は、国際化に対応した農業の構造改革の必要性を指摘するため、例え話としてコメ輸出の意義を強調したものだ。 (2007年7月20日0時36分 読売新聞)


Orz2_1

謝罪をすれば火が消えるってもんでもないんですが・・・
アルツハイマー発言、外相が陳謝…参院選影響を与党懸念 : ニュース : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

アルツハイマー発言、外相が陳謝…参院選影響を与党懸念 : ニュース : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

麻生外相は20日、富山県高岡市での19日の講演で、「アルツハイマーでもこれくらいは分かる」と発言したことについて、「例え話で不適切なものがあった。発言を撤回し、不快な念をもたれた関係者におわびする」と陳謝した。外務省で記者団に語った。

 だが、野党は批判を強めている。与党内でも、久間章生・前防衛相の原爆投下を巡る発言に続く閣僚の不適切発言に、参院選への影響を懸念する声が出ている。

 自民党町村派の町村信孝会長は20日、山口県宇部市での講演で、「最近、閣僚の不規則発言が多い。ベテラン大臣と言われるほど、そういう発言をする。大臣の発言は慎重に、影響の大きさを考えなくてはいけない」と、懸念を示した。

 自民党幹部も同日、「一番(不適切発言を)言ってはいけない人が、一番いけないタイミングで発言してしまった」とこぼした。「ポスト安倍」の有望株と見られている麻生氏による参院選直前の「不適切発言」の影響を心配したものだ。

 麻生氏は党政調会長だった2003年5月、「(創氏改名は)朝鮮の人たちが『名字』をくれと言ったのが始まりだ」などと発言し、韓国政府の反発を受けて謝罪するなど、「失言癖」も指摘されている。

 野党は今後、安倍首相の任命責任を含め、麻生氏の発言を追及し、参院選での攻勢につなげたい考えだ。民主党の小沢代表は、「健康上の疾患をもっている人を例にあげるのは、常識として、ちょっとおかしいのではないか」と述べた。社民党の福島党首も、「(麻生氏が)人権感覚ゼロだということを露呈した発言だ。麻生氏に首相(候補)の資格はない」と批判した。 (2007年7月20日21時35分 読売新聞)


完全に失言です。弁解の余地や擁護の余地はありませんね、これ。せっかく与党が盛り返しているというのに・・・

ただ、(創氏改名は)朝鮮の人たちが『名字』をくれと言ったのが始まりだというのは間違ってはいないと思いますが。日本名を持っていたほうが何かとやりやすいと思ったのでしょう?

それと、ミズポたんが上から目線で何か言ってるようですがw

あんたの人権感覚は特亜関係者以外には発揮されないし、そもそもあなたが日本国の国会議員をしている資格があるのかどうか、それを問いたいですね。
 


↓東大卒の弁護士であれだから学歴も当てにはならん・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

いったん取り上げませんか?

飲酒運転常習犯はアルカホリックだっただって?
飲酒運転の半数「アルコール依存症」…調査で相関関係判明 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

飲酒運転の半数「アルコール依存症」…調査で相関関係判明 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

飲酒運転の違反歴がある男性ドライバーのうち、ほぼ2人に1人はアルコール依存症の疑いがあることが、国立病院機構久里浜アルコール症センターの樋口進医師が神奈川県内で実施した調査でわかった。

 一般男性の場合、依存症が疑われる人は20人に1人と推計されており、自分の行動を抑制できなくなるアルコール依存症と飲酒運転との相関関係が初めてデータで裏付けられた。調査を受け、政府は依存症のドライバーに対する治療の方策などについて本格的な検討に入る。

 今回の調査は、樋口医師が神奈川県警と共同で実施した。今年1~6月の間に免許取り消し処分者講習を受けた人のうち、飲酒運転の違反歴がある約200人を対象に、医療機関で採用されている複数の検査方法で依存症の疑いがあるかどうかを探った。検査は、主に飲酒習慣や自己抑制力の低下具合を調べるもので、国際的に信用性が高い検査方法の場合、男性で「疑いあり」の該当者は48・7%だった。この検査方法によるサンプル調査(約1200人)から、一般男性の中で依存症が疑われる人の割合は約5%と推計されている。

 また、同センターが開発した別の検査方法でも、男性の該当者は36・9%で、一般男性(7・1%)と比べ、高い割合を示した。女性は検査対象が少なかったが、両検査方法で約4~6割と、男性とほぼ同様の結果が出た。

 飲酒運転を巡っては、6月に成立した改正道路交通法で罰則が引き上げられるなど厳罰化が進んだ。一方、アルコール依存症は、酒を飲まないと震えが止まらないなど自己抑制力が低下する病気のため、「厳罰化だけで飲酒運転は減らせない」として、民間団体や専門家からは、常習者に対する治療などの対策を求める声が出ていた。だが、依存症との因果関係を示すデータはこれまで警察庁にもなかった。

 米国では多くの州が、すべての違反者に依存症検査を義務付けている。裁判所が専門的な治療プログラムの履修や、アルコールを検知するとエンジンがかからなくなる装置の搭載などを命じる州もある。

 政府は今年4月、飲酒運転常習者を対象とした関係省庁の対策会議を設置。今回の調査結果を受けて、全国の警察でも詳細な実態調査を行い、諸外国の例も参考に制度改正を検討する。 (2007年7月20日14時31分 読売新聞)


飲酒運転だけじゃなく、事故をよくおこす人や違反常習者の免許も一定期間取り上げるべきじゃないでしょうか?

なんといっても車は乗用車でも2t近くある鉄の塊ですから。
 


↓病気をまず治さないとな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

こうなったら全数検査しかあるまい

中国と韓国を特に入念に検査する必要がありますね
元留学生ら通訳装い不法残留、証明書偽造の中国人女を拘束 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

元留学生ら通訳装い不法残留、証明書偽造の中国人女を拘束 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

在留期限の切れた中国人の元留学生ら2人が企業の通訳として日本にとどまることができるよう、東京都内の貿易会社の偽の在職証明書を1人60万円で売り渡していたとして、ブローカー役の中国人の女(28)が、東京入国管理局に入管難民法違反の容疑で強制収容されていることがわかった。

 女は別の中国人の元留学生計10人にも偽の在職証明書を売り渡した疑いが持たれている。企業の通訳などに与えられる「人文知識・国際業務」の在留資格で国内に滞在する中国人はこの2、3年急増しており、東京入管は、通訳を偽装する新たな不法残留の手口が広まっているとみて警戒を強めている。

 東京入管は6月28日、埼玉県警と合同で、同県八潮市内の元留学生の中国人(29)を、インターネット上で不法な古物営業をしていたとして入管難民法違反(資格外活動)の容疑で逮捕し、同居していた中国人留学生(29)も同法違反(不法残留)の疑いで収容した。

 元留学生は昨年3月と今年3月、港区内の貿易会社に通訳として雇用されたとする在職証明書を東京入管に提出し、「人文知識・国際業務」の在留資格を取得。留学生も在留期限が切れる間際の今年4月、大田区内の貿易会社の在職証明書をもとに在留資格の変更を申請していた。

 このうち港区内の貿易会社は活動実態がないペーパーカンパニーで、大田区内の貿易会社も所在地が荷物置き場になっていたことから、東京入管が2人を追及したところ、2人は在職証明書について「ブローカーの女から1枚60万円で入手した」と供述。このため東京入管は今月12日、成田空港から出国しようとした女を拘束し、虚偽の文書を入管に提出したとする同法違反容疑で強制収容した。

 この女も、港区の貿易会社の社長が代表取締役を兼ねる千代田区内の出版社に通訳として勤務していることになっており、東京入管の調べに、港区内の貿易会社の在職証明書は「会社の印鑑を使って偽造した」と説明、大田区内の貿易会社の在職証明書については別の中国人の男を通じて同社の経営者から入手したと供述しているという。

 ほかにも中国人の元留学生10人が、港区内の貿易会社と千代田区内の出版社の在職証明書を東京入管に提出し、通訳として国内に滞在していることになっているが、大半の所在は不明。東京入管は、女が在職証明書の偽造を請け負っていたとみて、発行元の貿易会社の社長らからも事情を聞く方針だ。 (2007年7月20日14時35分 読売新聞)


Gj2_9

年金問題とは全然違いますけど、こちらも全数見直したほうがいい。それと、受け付ける際に入念に調査をして、そう軽々とは在留許可を与えないようにしましょう。

あ、それよりもまずビザ免除をなんとかしないとね。

だから早く煎餅屋を切れと言っているではないか m9っ`Д´)

2Fやエロ爺やヘタレも切れ m9っ`Д´)
 


↓ついでにあいつらも強制退去処分に!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他の学校は延べ人数なんですか?

そもそも、それがおかしいんじゃないのかな?
「73人合格」実は受験生1人、大阪の私立高が実績水増し : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「73人合格」実は受験生1人、大阪の私立高が実績水増し : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大阪市住吉区の私立大阪学芸高校(近藤永校長、生徒数約1500人)が2006年度の大学入試で、成績が優秀だった1人の男子生徒に志望と関係のない学部・学科を多数受験させ、合格実績を事実上水増ししていたことがわかった。

 関西の有名4私立大(関西大、関西学院大、同志社大、立命館大)の計73学部・学科に出願しすべて合格。受験料計約130万円は同校が全額負担していた。大学入試センター試験の結果だけを利用して合否を判定する入試制度を利用したもので、合格発表後、生徒側に激励金名目で5万円と、数万円相当の腕時計を贈っていた。文部科学省は事実関係を調査する方針。

 関係者などによると、同校は5年前、4私大などを受験する生徒の受験料を負担する制度を設けた。規定は非公開で一部生徒だけに告げられる。

 73学部・学科に合格した生徒には、センター試験直前の昨年1月、担当者が説明。生徒は国公立大が第一志望だったが、4私大の計5学部・学科の一般入試の受験も希望した。その際、「学校の判断でほかの学部・学科にも出願していいか」と持ちかけ、さらに計68学部・学科に出願手続きをした。生徒は理系志望だったが、出願先には文系の学部・学科も含まれていた。

 結果は、すべて合格。生徒は結局、第一志望の国公立大に合格し、進学した。

 06年度、同校は4私大の合格者数を延べ144人と公表しているが、半数以上はこの生徒が1人で積み上げたものだった。

 読売新聞の取材に対し、同校の中谷清司副校長は「大学合格実績がアピールポイントなのは否定できず、ほかの学校が延べ人数で表示すれば、うちだけ実数というわけにはいかない」と話している。 (2007年7月20日14時37分 読売新聞)


いいんじゃないの、別に。合格した実績には違いないと思うんですが・・・

教育者たるもの、そんな姑息な手段で実績を水増しして学校経営を支えようなどというよこしまな考えを持つのはけしからん!という怒りはもっともですが、そういう有名大学への合格率という判断基準しか持っていないことそのものがまず批判されるべきなのでは?

今の時代に限らず、手に職が一番だと思うんですがねぇ・・・

ま、奇麗事ですが・・・
 


↓学歴より何をしたかが大事では・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さすがオールスター、豪華絢爛!

こんなリレーがWBCやペンキ五輪でできたら、さぞかしと思わずにはいられない、今の日本プロ野球最高のリレーでしたね♪
2007/07/20(金) ガリバーオールスターゲーム・第1戦 SANSPO.COM > 野球

上原 浩治
高津 臣吾
林   昌範
木塚 敦志
岩瀬 仁紀
黒田 博樹
久保田智之
クルーン
藤川 球児

これ、もしかしたら高津さん以外は全員150km/h出るんじゃないですか?1回限定なら。このシステムはオールスターでなくてはできないリレー。さすがに落合監督、粋な計らいですね。

こちらパも負けてはいませんねー

ダルビッシュ有
涌井 秀章
薮田 安彦
小林 宏之
馬原 孝浩
武田   久

WBC代表は当然という顔ぶれですね♪

今日はセがHRで勝ちましたが、明日はどうなるでしょうね?楽天の田中投手、どこまで投げるのか、三振は?などなど、話題は尽きません。
 


↓上、グッズは集まったかなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

ピア家の人々

いろんなところで話題になっている?→脳内メーカーですが、ピア家はどういう人たちなのか?と思い、やってみましたw

まずは極端な人からいって見ます。上の息子です。中学三年生、花の受験生の脳内は、これだ m9っ`Д´)
 


 


 


 


 


Photo_1
 


ちょww


友だらけw

 


まぁ、友達想い、友情にあふれるといいようにとっておきましょうかw
受験生なんですけど、塾に行っている以外はほとんど勉強もせず、どうするつもりなのかと少々親が心配になっている今日この頃ではありますが・・・

さて、次は下の息子。小学4年生で最近はバスケットを始めた、デュエリストの脳内は、これだ m9っ`Д´)
 


 


 


 


 


Photo_3
 


ちょww


HHHw

 


秘密とHしかないのかよ m9っ`Д´)
5年早いわ m9っ`Д´)

まったく、親が親なら子も子だなw

さて、あとは私本人ですが・・・

日ごろの行いがいいのか悪いのか?
こんな結果がでましたとさ
 


 


 


 


 


Photo_2
 


ちょww


!=ネタw

 


まともすぎるやんか・・・
子供は身を削ってまで?ネタを提供してくれているのに・・・

修行が足りません・・・
逝ってきます・・・
 


↓捏造じゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

命がけの亡命?

ほんとに読んで字のごとく、亡命されたようです・・・
時事ドットコム:ジャンボ機前輪格納庫から遺体=上海からの密航者か-米

時事ドットコム:ジャンボ機前輪格納庫から遺体=上海からの密航者か-米

【シリコンバレー19日時事】米サンフランシスコ空港で19日朝、中国の上海から到着したユナイテッド航空のジャンボ機を整備士が点検していたところ、機体の前輪格納庫で男性が死亡しているのが見つかった。地元警察が死因や身元の特定を急いでいる。

 男性は推定50歳代で、上海から米国への密航目的でジャンボ機に忍び込んだ可能性が高い。飛行中の極度の低温か酸素不足、あるいは格納された車輪に挟まれて死亡したとみられる。


低温&酸素不足で間違いないでしょう。

高度1万メートルでしょ?そこで何もなしに普通の服を着ていたら・・・

この本の第1章に、高高度の際の人間の限界が書かれています。

でも、高高度の恐ろしさは酸素濃度だけのことではなく、寒さもありますよね。この本には、1953年にエベレストに挑んだジョン・ハント大佐のことが書かれています。酸素ボンベを使って登頂する様子には・・・

息をするのも大変だった・・・肺が破裂しそうだった。うめきながら必死に空気を吸おうとした。死にそうなほど過酷な道のりで、私は自制心を失っていた。

これほど困難を極めた理由は、後でわかった。
ハントのフェイスマスクと酸素ボンベをつなぐチューブが氷で完全に遮断されていたため、酸素をまったく吸えなかったのだ。


これがエベレストの話ですから、高度1万メートルではさぞ・・・

ご冥福をお祈りいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/19

そんな○玉の小さいことでは・・・

なんですか、意地悪を言われたから行かないんでしょうか?
首相遊説、高知だけ外す…田村氏「美しい国」発言で : ニュース : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相遊説、高知だけ外す…田村氏「美しい国」発言で : ニュース : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

安倍首相が20日から予定していた参院選の四国遊説で、高知県だけ訪問を見送ることが18日、明らかになった。

 高知選挙区で立候補している自民党公認の現職、田村公平氏が首相が掲げる「美しい国」を批判する発言をし、「首相もさすがに応援できないと判断した。意趣返しだ」(自民党幹部)と見られている。

 首相は当初、20日に徳島、香川、愛媛の3県を回り、21日に高知県内を遊説する予定だった。田村氏は16日、高知市内での演説で、「絵に描いた『美しい国、日本』で応援に来て、適当なことばかり言われたら、バカにされた気がする」と発言していた。 (2007年7月19日10時38分 読売新聞)


ご本人がコメントしたことではないので「意趣返し」というのは違うのかもしれませんけど、こういう状況でも応援演説をして、

さすが安倍首相

と惚れ直させるのがリーダーなのではないんでしょうか?

なんだか違うような気がしますけどね。

ま、違うといえばそもそもこの高知県の候補が勘違いしているだけなんですけどw
 


↓これで負けたらまた文句を言うんだろうなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは奇跡じゃないでしょうか?

たった200人のアンケートがどんな意味があるのかはさておいて、この結果は奇跡だと思いますけどねぇ
Yahoo!ニュース - YONHAP NEWS - 訪韓外国人の84%が「独島は韓国の領土」

Yahoo!ニュース - YONHAP NEWS - 訪韓外国人の84%が「独島は韓国の領土」

7月19日20時9分配信 YONHAP NEWS

【大邱19日聯合】韓国を訪問した外国人のうち、独島を韓国領土と考えている割合は84%に達することがわかった。

 慶尚北道が19日に明らかにしたもので、最近仁川空港を通じて出入国した外国人200人を対象に、慶尚北道の認知度などを調査した。その結果、独島を知っていると答えたのは41.5%に相当する83人で、このうち独島を韓国の領土だと理解している人は84.3%に当たる70人に及んだ。日本の領土と答えたのは15.7%の13人だった。

 独島が韓国領であることを知った経緯(複数回答)については、メディアが40.0%、友人・知り合いが31.4%、インターネットが18.6%、旅行会社が5.7%、観光ガイドブック、韓国の機関が各4.3%などとなった。

 調査対象となった外国人の出身大陸は、アジアが72人、北米が58人、欧州が25人、オセアニアが17人、ラテンアメリカが3人だった。


韓国に来た外国人200人で、竹島を知っていると答えた70人のうちなんと13人も竹島は日本の領土と答えたということです!

ふーん、あれだけ世界のいたるところで竹島の不法占拠を合法化しているのに、こんな割合なんですか?信じられませんけどね。日本のそこらへんでアンケートとったほうが日本の領土と答える人は少ないんじゃないでしょうかね?

さっさと国際司法裁判所に出てシロクロつけましょうやw

事務総長がお国の人のうちにしないと勝つチャンスはないぞw
 


↓シロクロはついてるんだけどな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これも自爆かもw

ハトポッポが怒っているようですが、何が問題なのでしょうか?よくわからないんですが・・・
時事ドットコム:「究極の選挙違反」=政府広報で告発準備-民主

時事ドットコム:「究極の選挙違反」=政府広報で告発準備-民主

民主党の鳩山由紀夫幹事長は19日、同日の朝刊各紙に折り込まれた政府広報に年金記録漏れ問題と定率減税全廃に関する与党の主張がそのまま記載されているとして、安倍内閣を公職選挙法違反で告発する準備に入ったとの談話を発表した。

 談話はまた「参院選の最大争点となっている事項について、選挙期間中にこのようなことが許されるならば公選法は有名無実になる。これは究極の選挙違反であり、『政府』の名を借りた選挙運動への税金の流用だ」と批判した。


( ´ー`)y―┛~~

ちょっと見てみたんですが、うちに来た朝刊には折込まれてなかったみたいで現物はわからないんですけど、多分これのような気がします
●年金記録問題への対策(社会保険庁)

内容は別に今政府が進めていることを列挙しているだけですから特に問題はないように思うんですが、具体的に何が問題だとおっしゃってるんでしょうか?

現状進めていること、どうしたら自分の年金が確認できるのかその方法は?を広く国民に伝えるためには、ネットのほかにマスコミを活用するほかないでしょうに。

あれですかね?

これを見られると、自分のところが言っていることとそうは大差がないってのがわかってしまって、せっかくの年金の順風が止まってしまう!!!なんて危機感からのことでしょうか?

よくわかりません。

もしかすると、あれか?ファビ(ry

閑話休題

もしこの公報を配布することがだめというのなら、選挙中は一切の政府公報は出せなくなりますよ。だって与党=政府と同義ですからね。

自分たちは消費税率はあげない、年金掛け金は全額税金で賄うなどという絵空事を唱えているだけですからね。それこそ、誰が考えてもそんなことは無理に決まっているとわかりそうなもんですが・・・

Photo_603

ネクストキャビネットとか作って遊んでないで、せめて歳費くらいの仕事はしてくれよ。秘書も何人もいるんだから、税制をどうするのかとか、医療費をどうするのかとか、農産物の保護と自由貿易についてどうバランスを取るべきなのかとか、真剣な法案を作って与党と官僚に叩きつけるくらいの仕事をしてみろよ。

まぁ、与党もですけど、与党はいろいろと失政、失敗、失言はありますけど現実に政治を担っているし、ある程度は国の運営もしているわけですからね。遊びでやっている党とはレベルが違います。

ピア 徒然見聞録: ついに自爆回路が作動しちゃったw

こんなことしているヒマがあったら、日本の将来を考えろ!
 


↓議員先生ウマーしか考えていないんだろ、誰でも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに自爆回路が作動しちゃったw

この議員のことはまったく知りませんが、さすがに自爆民主党、誰でも自爆できる素質を持っているようですw
アラジンのつぶやき(衆議院議員末松義規ブログ) 新潟での被災者救援募金活動

記事中にも記載されていますが、被災地での行動を「珍道中」と表現していたり、大人でも100円なのに子供が1000円入れてくれて感動したとか、いろいろ自爆しています。

どうして被災地に行って募金を募るのか?意味がわかりません。

お前らのポケットマネーで出すべきだろ m9っ`Д´)
それと、全国でやっている選挙演説の際に人は集まるんだろうから、その場で募金をお願いしろよ m9っ`Д´)

Photo_602

しかも、こちらにはもっと酷いことが書かれていますが・・・
痛いニュース(ノ∀`):民主党議員、ブログで10名死者の被災地視察を黄門様の『珍道中』と表現

国政レポート第53号

国政レポート第53号

-- 前略 --

「日韓連帯」からアジアの新時代を切り開きます!!
末松が、『日韓からアジアの新機軸を考える会』会長に就任。
民主党で70名程度の議員が参加。

 今年9月初旬に韓国を訪問して、韓国の政財界や文化界の重鎮200人程度が定期的に集まる権威ある会合で、日本とアジアの将来について講演をしてきました。つい最近、この講演会を主催なさっている張会長が来日されたのでお会いしたら、

「この会合は、私が1970年代初頭から始め、毎週1回必ず開いてきたので、もう1500回を迎えます。(現在ギネスブックに申請中)韓国の大統領クラスの指導者や、日本の経済界の中枢の方々もお呼びして、講演をして頂き、この会自体が大きな権威と名声を博するにいたりました。
 しかし、過去の一時期、反日的なムードが漂っていた時期もあったので、日本の政治家には、あえて一切講演を依頼しませんでした。今回の末松議員が初めてでした。ですから、正直に言うと、内心はやや不安がありました。

 でも、末松さんが『日韓を機軸として、これから中国、そして、アジアを大きくまとめ、EU(ヨーロッパ共同体)のように、AU(アジア共同体)をつくっていこう!』と提唱され、同時に、『日韓両国民に刺さったトゲを一つ一つ抜いていこう!』と言って、靖国問題を含め、わかりやすく話されたので、会場参加者の大半が感動されておられたことをお伝えします」
と言われ、とても嬉しかったです。

 その直後、北京で開催された「第3回アジア政党国際会議」に、民主党の代表団団長として参加しました。中国共産党にとって、このような国際会議開催は、初めての経験ということで、「これからのアジアは、この中国が盟主として指導していくんだ!」という強い気迫が感じられました。特に、アジア34カ国から与野党82の政党、総勢300名の国会議員らが一同に会したのですから、これら政治指導者に、中国指導者は大きくアピールし、個人的絆を深めていました。このようなアジアの未来を見据えた重要な会議に、日本は、総理はおろか、外務大臣も出席させず、自民党にいたっては、直前に台湾問題でもめて代表団派遣をボイコットする始末。将来への時流センスが完全に狂っています。

-- 後略 --


( ´ー`)y―┛~~

なんだか、憧れの中国の方にお会いできて、言うことなすことすべて感激って感じが出てますなぁ・・・w
まぁ、こんな政策をマニフェストにする党の人ですからねぇ・・・
ピア 徒然見聞録: 「アジアの真実」さんの主張に100%同意します

末松義規さん、あなたはどこの国の人?なんだか、日本人としてのメンタリティが不足しているように思うのだけれど・・・
 


↓邪魔はするなと言ったろうに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無駄なんですけどw

中共も必死ですか?まぁ、身から出た錆ってこういうことを言うんでしょうねぇw
「段ボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「段ボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=佐伯聡士】豚肉の代わりに使用済み段ボール紙を詰めた肉まんが北京市内の露店で違法に販売されていたと北京テレビが報道し、市公安局が調査した結果、テレビ局の“やらせ報道”であることがわかったと、市政府系のインターネット・ニュースが18日伝えた。

 これを受けて、北京テレビは「管理が行き届かず虚偽の報道をしたことで社会に良くない影響を与えた」と謝罪したという。

 同ニュースによると、市公安局の調べでは、6月中旬、北京テレビの番組「透明度」の臨時職員が自ら持参した肉や段ボール紙などを出稼ぎ労働者ら4人に渡した上で、水に浸した段ボール紙を肉に混ぜて肉まんを作らせた。その過程を自分で撮影し、編集、今月8日に放映し、国内外で大きな反響を呼んでいた。

 「食の安全」をめぐっては中国国内でも都市部を中心に関心が高まっており、新聞やテレビで報道合戦が起きている。 (2007年7月19日0時23分 読売新聞)


Photo_601

中共は過去にこんなことをしていましたw
ピア 徒然見聞録: すさまじい言論弾圧
ピア 徒然見聞録: あー、はいはいPart17
ピア 徒然見聞録: あー、はいはいPart9

こんな報道を見聞きして、「へー、そうなんだ。中国でもやらせがあるんだなー」なんてのんきに思う人はいないでしょ?
 


やらせが


やらせかよw

 


って笑われるだけですが?

まー、どっちでもいいですけどね。中国のものなんか食べないし。

今日、会社の売店でウーロン茶のパックが売っていましたので、原産地を確認すると当然のごとくに「中華人民共和国」って書いていました。

日本のメーカーの、それも結構有名なところなんですからいいのかも知れませんけど、とりあえず中国産はパスという意識しかありません。

そういった不信感がこのやらせ報道で収まるどころか広がるだけだと思うんですがね・・・。短絡的な思考のツーパーチャイナ人にはわからないんだな。

2007/7/20 0:37追記
<続報>「段ボール肉まん」騒動、やらせの手口が明るみに―北京市:レコードチャイナ

こちらには「水」って書かれていますけど、劇薬はさすがにまずいので水って事にしたいのかな?
 


↓どうせ「皮もダンボールでした」ってオチだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

亀、追い詰められたなw

見事にチャンプになった内藤選手、初防衛戦に亀を指名となw
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ボクシング>新王者・内藤「亀田興と対戦してみたい」

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ボクシング>新王者・内藤「亀田興と対戦してみたい」

WBCフライ級タイトルマッチで新王者となった内藤大助が19日、所属ジムで会見。「スポーツ紙の1面に自分が載っていてオーッと思った」などと改めて喜びを語った。また、同級世界王座を狙っている亀田興毅に対し、内藤は「亀田(興毅)と日本人の試合を見たいファンも多い。実現可能であればやってみたい」と話した。

最終更新:7月19日19時2分 毎日新聞


ご参考w
痛いニュース(ノ∀`):「何で俺がタイに行かなあかんねん」「判定がタイより公平な日本でやったる」…亀田興毅がポンサクレックの対戦条件を拒絶

さぁ!お待ちかねの日本での試合のオファーが来ましたよw

もちろん受けますよね。日本でならするって言ってるし、ポンサクレクを倒した男の挑戦を受けてこその男じゃないですかw

どう出るかな、ワクワク♪
 


↓ガチでやってほしいなぁ、一度だけで♪もと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/07/18

リンク、貼っときますね・・・

この2試合の記事はあまり書く気が湧きませんので、リンクだけでお茶を濁します。

7月17日 対阪神タイガース 継投策の前に反撃できず Yomiuri Giants Official Web Site
7月18日 対阪神タイガース 打線つながらず阪神に連敗 Yomiuri Giants Official Web Site

オールスター明けによみがえってくれることを願いつつ・・・
 


↓やっぱ、二岡に代打の後遺症は・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

この一言は素晴らしいですね♪

いわゆる「遺棄化学兵器」の裁判ですが、高裁がなかなかいいことを言ってくれています
旧日本軍の毒ガス、2億円求めた中国人被害者ら逆転敗訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

旧日本軍の毒ガス、2億円求めた中国人被害者ら逆転敗訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

旧日本軍が中国に遺棄した毒ガス兵器などで被害を受けたとして、中国人被害者ら13人が、日本政府に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が18日、東京高裁であった。

 小林克已裁判長は「日本が遺棄兵器に関する情報を中国に提供していたとしても、高い確率で事故を防止できたとは言えない」と述べ、国に約1億9000万円の賠償を命じた1審・東京地裁判決を取り消し、請求を棄却した。

 一方で判決は、旧日本軍の毒ガス兵器による被害は認めた上で、「日本政府の政策判断のもとに被害救済措置を講じることが望まれる」と付言した。

 原告は1974~95年に中国・黒竜江省で起きた毒ガスや砲弾爆発による3件の事故で、死亡した3人の遺族6人と被害者7人。

 判決は、毒ガス兵器による被害について、遺棄兵器の分布が広範囲で現在も遺棄地点が特定できないことなどを理由に、「情報提供しなかったことと、被害の因果関係は認められない」と述べた。砲弾爆発の被害については、「砲弾が旧日本軍が放置したものとは認められない」と退けた。

 1審判決は2003年9月、「中国政府に兵器の配備状況などの情報を提供していれば被害は防げた」とし、賠償を命じていた。 (2007年7月18日21時14分 読売新聞)


Photo_600

もっと言って欲しかった内容としては、そもそも旧日本軍が遺棄した毒ガス兵器などはありえないということです。
ピア 徒然見聞録: 遺棄化学兵器はない!
ピア 徒然見聞録: 暗黒からの脱出

終戦時に旧日本軍は連合国によって武装解除されましたから、連戦連勝の中国戦線でも武装解除しました。武装解除とは保有するすべての武器・兵器を渡すことですから、当然中国戦線で保有していたガス兵器についても渡していて、その際の目録もあり、その目録には中国側の責任者の署名もちゃんとしている。

繰り返し言いますが、旧日本軍が中国の荒野に遺棄したガス兵器などというものはなく、すべて現地の中国軍やソ連軍に渡しているわけです。

なので、中国で発見されているガス兵器の責任を負うべきは中国あるいはソ連=今のロシアであり、日本ではありません。

繰り返し言います。

日本の責任でもないことで1兆円とも言われるようなお金を強請られることは避けなければいけません。

どうして事実が発覚しているというのに、政府や外務省はこの件に対して特に何も動かないのか?不思議でなりません。
 


↓やめたら困る人がいるんだろ(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは初耳だが、ボリすぎじゃないかw

懐中電灯まで輸出しているとは驚きですが、この価格は一体どういうわけでしょうか?
中国製懐中電灯、米で回収…偽松下製乾電池を内蔵、発火の恐れ : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国製懐中電灯、米で回収…偽松下製乾電池を内蔵、発火の恐れ : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ワシントン=矢田俊彦】米消費者製品安全委員会(CPSC)は17日、松下電器産業のブランド「パナソニック」を偽った電池を内蔵した中国製の懐中電灯に発火の恐れがあるとして、販売業者が自主回収を開始したと発表した。

 対象の懐中電灯は「Xenon Aluminum Flashlights」で、全米展開するスポーツ用品店が1個30~40ドルで約4400個販売した。電池には「パナソニック」と偽のマークが記されていた。電池の過熱による発火が2件報告されており、うち1件では手にやけどを負う被害も出ている。 (2007年7月18日 読売新聞)


Photo_599

えーっと、今1ドル120円くらいですから、30-40ドルって言うと4,5千円ですか・・・。
 


中国産の


懐中電灯で


4,5千円?

 


ぼったくりすぎじゃないのか?

こちらは産経新聞です
偽パナソニック電池発火の恐れ…中国製の懐中電灯、米でリコール|米国|国際|Sankei WEB

偽パナソニック電池発火の恐れ…中国製の懐中電灯、米でリコール|米国|国際|Sankei WEB

【ワシントン=渡辺浩生】米消費者製品安全委員会(CPSC)は17日、中国製の懐中電灯が発火する恐れがあるとして、米国内の販売業者が約4400個のリコール(自主回収)を開始したと発表した。松下電器産業のブランド「パナソニック」の模造電池を内蔵し、異常加熱して発火する恐れがある。2件の事故が報告され、1人がやけどを負った。

 製品名は「ゼノン・アルミナム・フラッシュライト」。ユタ州のスポーツ用品店「スポーツマンズ・ウエアハウス」が2006年10月から07年5月まで30~40ドル(約3660~約4880円)で販売。内蔵された電池には「Panasonic」のブランド名が記されていたが、松下側が模造品と断定。CPSCは消費者にすぐに使用をやめ返品するよう呼びかけている。

 ペットフード、練り歯磨き、玩具、養殖魚など中国製品の安全性が相次ぎ問題となっているが、CPSCが7月に入り発表した自主回収12件のうち、中国製品は10件を占めている。


食べ物以外も十分危険な中国製品、皆さん注意しましょう。
 


↓いなくなぁれ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

自爆を避ける措置、乙w

そりゃー避けたいですよねぇ、自爆はw
時事ドットコム:「政治とカネ」追及に消極的=小沢氏、街頭で触れず-民主

時事ドットコム:「政治とカネ」追及に消極的=小沢氏、街頭で触れず-民主

民主党が参院選で、「政治とカネ」の問題に関する与党追及の消極姿勢が目立っている。赤城徳彦農水相の事務所費問題が浮上したものの、街頭演説などで批判することは少ないのが現状。「国民に最も関心の高い年金問題がぼやける」(党幹部)ことを懸念しているためだが、一方で、民主党にも小沢一郎代表の資金管理団体による巨額不動産取得問題などマイナス要因があり、選挙戦では触れない方が得策との判断もあるようだ。

 小沢代表ら党幹部の街頭演説は年金問題が中心。小沢氏は「『政治とカネ』は国民の懐に直接響くものではない」との考えから、演説の大半をマニフェスト(政権政策)の柱である年金と、農業問題、子育て支援に割いている。


( ´ー`)y―┛~~

さすがに時事通信も「豪腕錬金術師」の噂は聞いていたようですねw
10億ですからね、なんでしたっけ、秘書の宿舎に4億?

ありえねー

しかも自分から自分に確認書を出して誓約したってことにしたしね。笑っちゃうね。
ピア 徒然見聞録: 国の未来のために

選挙演説でマニフェストを言うのだったら、国民の耳に心地よい税金ばら撒き対策のことだけじゃなくって、是非この内容も大きな声で発表してもらいたいもんですねw
ピア 徒然見聞録: 「アジアの真実」さんの主張に100%同意します

民主党2007政策リスト
pdf2007政策リスト300 345 KB

■定住外国人の地方参政権
■従軍慰安婦問題の解決
■靖国神社参拝反対
■沖縄を1国2制度のパイロットケースに

こんなことをマニフェストに掲げるような政党に、何の意味がある?

もしかしてこれを避けているのも自爆を避けるためか?
 


なるほど、


良くわかってる


じゃないかw

 


こういう内容は新聞のマニフェスト比較コーナーにも取り上げられないし、有権者のほぼ9割9分以上は知らないんじゃないでしょうか?こういうところにもデジタルデバイドってのがあるんですよね、きっと。

ネットに接続して、気になることをググって見るだけでも結構いろいろなことがわかると思うんですけどね。

与党はネガティブキャンペーンをするべきでは?
 


↓与党もネガティブなんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

こんな仕様ありえないんでは?

ずいぶん前ですが、携帯のゲームでナンクロやってるって書きました。

今は大富豪を入手しましたので、そちらのほうをやってます。通信をしないやつ&会費を払わなくてもダウンロードできるやつで探して見つけました。

モードがいろいろあって、

■フリー対戦
■サバイバル対戦
■エンドレス対戦

ってのがあるんですけど、今はまっているのがサバイバル対戦です。

これは大貧民に落ちるまで何連勝できるかってヤツです。なので、大富豪から落ちても自動的に大貧民にはなりません。純粋にあがった順番です。

最初に配られたカードによって左右されてしまいますが、そこを乗り越えれば相手はそう強くもないので落ちません。しかし、革命ってのがありますから、油断してると落ちちゃいます。

なので、交換に出すカードも注意して選ばないと革命されまくりになるかもです。

つい先週までの記録が71連勝。

昨日の夜やって、90連勝。実はもっと勝てたんですが、眠くなってやめてしまいました。

で、今日出張の帰りの電車の中で目指せ100勝越え!ってことで、やってました。

99勝、100勝!!!

やったやった、やりました♪

でも、ここで終わるのはもったいない。いけるとこまでやってやれ!ってことで続行しましたが、いくら勝っても100勝を越えません・・・ orz
 


なんだよ、


それ・・・

 


なんちゅうソフトの設計なんだ?3桁あるだろうがよ m9っ`Д´)

安いからって問題でもないだろ?

どんなソフト評価してるんだよ m9っ`Д´)

楽しみがなくなったじゃないか m9っ`Д´)

明日からどのゲームすりゃいいんだよ(笑)
 


↓仕事の本でも読めやwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは謝罪になってないだろw

先日取り上げた日本武道館の日の丸加工問題ですが・・・
ピア 徒然見聞録: 毎度ばかばかしいお笑いをw

おおもとのファンクラブが謝罪記事をアップしたようですが、手違いってなんなんだよw
お知らせ | イ・ビョンホン ジャパン オフィシャル ファンクラブ

お知らせ | イ・ビョンホン ジャパン オフィシャル ファンクラブ

7.12ファンイベント 記事掲載に関するご説明 【7/17】

 日頃よりファンクラブの活動にご理解ならびにご助力をいただき誠にありがとうございます。 さて、「HAPPY BIRTHDAY TO LBH 7.12 in 日本武道館」に関する韓国メディアでの写真記事掲載に関しましては、ファンの皆様にご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

 7月12日イベント終了後に、日本と韓国のメディアに向けてファンクラブ、BHエンタテインメントから公式開催写真を提供いたしましたが、その際、BHエンタテインメント内で素材の取り扱いに手違いが発生し、韓国メディアに向けて正しくない写真素材が配信・掲載されてしまいました。

 写真の管理体制の不備についてお詫びするとともに、今後このような事態が発生しないように厳重に注意をしてまいります。

 今後ともイ・ビョンホンならびにファンクラブをご支援いただけますよう、宜しくお願いを申し上げます。 BHエンタテインメント イ・ビョンホン ジャパン オフィシャルファンクラブ


Photo_598

手違いの内容を聞かせてくれよw

まぁ、どうせ

「面白半分で社員が加工した写真が誤って採用されてしまった。加工した部分が目立たないところだったので、誰も気がつかなかった」

ってな言い訳なんでしょうねぇ。

【審議中】

        ∧,,∧ ∧,,∧
   ∧,,∧ (´・ω・)(´・ω・`)∧,,∧
  ( ´・ω)(∧,,∧) (∧,,∧(ω・` )
   l U l (  ´・) (・`  )l と ノ
   .u-u (   l). (l   ) u-u'
        `u-u'   `u-u'

【結果】

オマイラ、お茶でも飲んで落ち着け
   シュッ  シュッ
     ∧∧ シュッ   シュッ
     (`・ω・) シュッ  シュッ
     (つ と彡 / シュッ
      /// /
     /c□ /
   /旦  /
  //c□ ./
/旦 Y  /
| |   旦 |
|旦  ガシャーン
  ガシャーン
ガシャーン  ガシャーン

閑話休題

日本武道館の方、抗議したかな?
【電凸~武道館職員激怒!】イ・ビョンホン武道館公演「日の丸白塗り問題」~関係各所に断固抗議します! 言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea

もう韓国人は立ち入り禁止でいいんじゃまいかw
 


↓え?南だけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/07/17

安倍首相、心にしみるでしょうね

これを読めば元気百倍、アンパンマンになるかもw
【正論】ジェームス・アワー 不可解な日本メディアの安倍批判|正論|論説|Sankei WEB

能無しでもなんでもなくて、戦後どの政権でもなしえなかったことをいくつもやってるんですけどね。

なんだかタイミングがよすぎる時期に年金問題が浮上、その対応がごてごてに回ったことによって支持率急落。まぁ、安倍首相もいらん弁解をするきらいはある。まずは謝罪という考えに賛成します。

自治労&自爆民主党ってズブズブらしいですねw

あそこまで細かなことを知っているのは内部のものしかいないんじゃないかと思えるくらいの情報量。なぜか今回はブーメランが発動しない自爆民主党。

そりゃぁ、確かなネタ元からの情報だからでしょ?

犯人が教えてくれるんだから、これ以上の情報はないよなぁ。しかも現在進行中のことですし。

今日のニュースでも例の年金記録問題の5000万件に、名前が未登録のデータが存在するなんてことが民主党からの質問趣意書?への回答で出てきたそうです。未登録のデータが存在するかどうかを調べるのはそりゃぁ、社会保険庁ですよねぇ。どういった質問趣意書の内容だったのかは知りませんが、なんだかうまくできすぎてるなぁと思うのは私だけ?

だって、あの自爆民主党が自爆無しですもんw
 


↓神様が時機を見てるんだよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

けち臭いこと言わんと払えよ!

賃金未払いっていうんで、またあの訴訟かよと思ったんですが、本場中国のことらしいですね
「愛国教育」施設で抗議 中国、未払い賃金求め|中国・台湾|国際|Sankei WEB

「愛国教育」施設で抗議 中国、未払い賃金求め|中国・台湾|国際|Sankei WEB

17日付の香港紙、星島日報によると、中国四川省南充市にある軍創立や建国の功労者、故朱徳氏の記念館で10日、複数の労働者が、昨年行った修築工事の未払い賃金など約600万元(約9700万円)の支払いを求めて抗議活動を行った。

 同館は共産党が国民の愛国心を高めるための学習施設として指定する「愛国主義教育基地」のひとつ。

 地元政府は工事が完了した昨年12月、賃金などは年明けに支払うと約束していたが未払いのまま。これを不服とする労働者が同館前に座り込み、入り口をふさいだ。警官が警告しても耳を貸さず、入場者はほかの場所からの入館を余儀なくされたという。抗議行動の規模などは不明。(共同) (2007/07/17 21:39)


払ってあげろよ。どうせ偽札なんだから。

閑話休題

この人たちもいわゆる「民工」と呼ばれている人なんでしょうか?大体、出身が都会なのか農村なのかで戸籍が違うってのがそもそも理解不能なんですが・・・

しかも、農村の戸籍を持っている人=農村出身の人=農民=大体10億人くらい?はその戸籍によっていろいろと差別されているとか。

就職できる職場の差別
一人っ子政策の実質的な差別(罰金を払えば二人目移行も可能、富裕層=都会の人だけが可能なこと)

基本的な人権さえ存在しない国、中共。

その中共が国連安全保障理事会の常任理事国であることの不思議。その中共が宇宙にロケットを飛ばす不思議。航空母艦さえ建造しようとしている不思議。日本からODA援助を受けているのに、アフリカ諸国にODA援助をしている不思議。日本からODA援助を受けているのに、日本に核ミサイルの照準を向けている不思議。

そういえば4000年の歴史の中で基本的人権などが存在したためしがなかったか?

そこから始めないとだめなんじゃないか?
 


↓もっと民族毎に領土を分けてならできるかもねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まー、人が多いしねw

仕方がない面が多々ありますよね
日本なら3重にアウト!通話しながらノーヘル5人乗り、危険運転で取り締まり―中国:レコードチャイナ

日本なら3重にアウト!通話しながらノーヘル5人乗り、危険運転で取り締まり―中国:レコードチャイナ

2007年7月7日、江蘇省揚州市の街角で1台に5人も乗っているオートバイが走っている。

運転手はヘルメットをつけず、また運転しながら携帯電話で話している。

オートバイは揚州大橋近くに着いたときに警官の取り締まりにあった。自転車に代わり自動車が普及した中国だが、交通安全に対する意識が低く、事故につながるケースが多い。(翻訳/編集・YO)


( ´ー`)y―┛~~

こんな車も走っているくらいですからねw

Photo_597

限度ということを知らない民族のようですから、そのうち携帯電話を三つほど話しながら両手に岡持ちを持った自転車のおさーんとか見かけるかもしれません。

もちろん、上海雑技団を引退した人でしょうw
 


↓マジで危ないぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本でも被害ありましたよね?

中国の怪しげなダイエット食品で日本でも確か死亡者が出ていたような気がしますが・・・。これは別のものですが、2ヶ月で廃人に追い込むとは、スーパーチャイナ人のそのまたニュータイプしかだめなようですね
壮絶!恐怖の中華ダイエット健康食品?腎臓を破壊して激やせ、寝たきりに―重慶市:レコードチャイナ

壮絶!恐怖の中華ダイエット健康食品?腎臓を破壊して激やせ、寝たきりに―重慶市:レコードチャイナ

2007年7月16日、重慶市のある救急センターの病室に1人のやせ細った老人が横たわっていた。183cmの体に40kg足らずの体重しかなく、今では自力で食事もとれない寝たきりになっている。この樊(ファン)さん、2か月前までは元気そのもので7階の自室まで毎日上り下りしていたのだという。わずか2か月の間に何が起きたのか。

樊さんの長女は、記者に「富貴在天茶」というパッケージを見せた。この健康食品を使い出してから、樊さんは体調を崩したのだという。現在、腎臓機能が低下し、末期の尿毒症にかかっているという。樊さんは健康食品と信じて使用していたが、説明書によると「富貴在天茶」は強力なダイエット食品だという。腎機能を低下させ、激やせさせるという仕組みなのだろうか?

製造工場によれば、薬品としての許可は受けておらず、保険対象品として現在申請中だという。これに対して、重慶市衛生監督署は、同工場の弁明は明らかに虚偽のものだと断じ、同製品は薬品などとして認可を受けていない、販売自体が違法な製品だとして、消費者へ注意を呼びかけた。(翻訳・編集/KT)


( ´ー`)y―┛~~

腎機能を低下させ、激やせさせるという仕組み

Photo_596

そんな論法が成り立つなら、ダイエット食品なんて簡単ですよ。
腐ったものを正露丸みたいに強烈なにおいのするものでくるんだらいいだけ。強烈な下痢と脱水症状により、やせることてきめんでしょうw

生き残れるかどうかは知りませんけど、なーに、スーパーチャイナ人なら大丈夫!10人に1人くらいしか死にませんってw

販売自体が違法な製品だ

いや、それを言うなら
 


検査内容自体が


違法な国だ

 


ってことじゃないの?

しっかし、保険適用を申請中だって嘘を言ってるのか・・・。さすが自分が悪いとは死んでも認めない国、中国。伝統的ないいスーパーチャイナ人のようですねw
 


↓いいのか?悪いじゃないのかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (7)

肉まん買っても具は食うなw

いやいやいやいや、皮が安全と誰が言ったのか?
<中国食品>「段ボール肉まん事件」が外食産業を直撃!根強い不信感,安全宣言も効果薄―中国:レコードチャイナ

<中国食品>「段ボール肉まん事件」が外食産業を直撃!根強い不信感,安全宣言も効果薄―中国:レコードチャイナ

2007年7月、先日中国中央電視台が放送した「段ボール肉まん事件」は、中国の外食産業、特に朝食を売る屋台・レストランに多大な影響を与え、売り上げを激減させている。事態を憂慮した政府は市内の肉まん販売店を調査し、安全宣言を出したものの、信頼回復にはほど遠い状況だ。

現在中国では、「どんな具材が使われているか分からない」として肉まんを敬遠する市民が続出。一部販売店からは商売にならないとの悲鳴のような声も聞こえる。しかし消費者の不信は深刻で、原価を計算し「100グラムあたり1元(約16円)以下の肉まんはコストがあわないので怪しい」との意見や、「もう肉まんを買っても皮だけ食べて具は食べるな」などの過激な意見も飛び出している。販売店でも肉専売店からの購入証明書を張り出すなど信頼回復に躍起だが、効果は出ていないようだ。

そもそも夏で食中毒が多発する時期でもあり、屋台や衛生に難のある小さなレストランでの食事はなるべく控えるようにと外食産業協会も勧告しているほど。段ボール事件と猛暑とがあいまって、一部外食産業には厳しい夏となりそうだ。(翻訳・編集/KT)


( ´ー`)y―┛~~

いや、食べなければいいだけのこと。

値段で判断するなど愚の骨頂。そういう噂が出れば、偽物も高く売るに決まってる。

屋台や衛生に難のある小さなレストランでの食事はなるべく控えるようにと外食産業協会も勧告している

ふーん・・・
外食産業を壊滅に追い込むつもりですかw

ま、そのほうが外国からの観光客にとってはええんやけどw
 


↓行かないのが正着!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オカジが67万円で落札!

すごいなぁ、そこまで熱狂的なファンが既にいるってことが凄い・・・
岡島と会う権利に67万円! チャリティーオークション SANSPO.COM > ニュース速報

入場券2枚と試合前にオカジに会えるw

うーん、確かに熱狂的なファンなら試合前に会って写真とか握手とかサインボールとか・・・
 


確かに


いいなぁ(汗)

 


私もお金があったらゴジラとのそういう権利があったらいきますねぇ。王監督とか。

すいません、タカヒロはまだそこまでのファンじゃないかも・・・
 


↓ほんと、メジャーに行ってよかったね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいません、追加ですw

ここにも「お前が言うな」がいましたw
時事ドットコム:安倍政権を相手にせず=日朝対話「当分ない」-総連機関紙

時事ドットコム:安倍政権を相手にせず=日朝対話「当分ない」-総連機関紙

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の機関紙・朝鮮新報(電子版)は17日、北朝鮮外務省関係者が「安倍晋三政権は絶対に相手にできないというのが朝鮮の世論だ」と述べ、安倍政権退陣後に初めて日朝対話ができるとの立場を強く示唆したと報じた。「日朝関係は悪化の一途をたどっており、進展はもちろん、当分の間、対話さえないようだ」としている。

 朝鮮新報は北朝鮮の立場を代弁しており、6カ国協議の首席代表会合が開かれる北京でも、北朝鮮側には日朝会談に応じる意思がないことを示唆したとみられる。


( ´ー`)y―┛~~

問題1
 次の文章を添削し、正しいと思うものを以下の4つから選べ。

 「安倍晋三政権は絶対に相手にできないというのが朝鮮の世論だ」

1.「安倍晋三政権は絶対にただではお金をくれないというのが朝鮮の世論だ」
2.「安倍晋三政権は絶対にわが国には攻め入ってこないというのが朝鮮の世論だ」
3.「安倍晋三政権は絶対に拉致問題をうやむやにはしないというのが朝鮮の世論だ」
4.「安倍晋三政権は絶対に(北)朝鮮には世論というものはないと思っている」

( ´ー`)y―┛~~

これはなんでしょうねぇ。
最近のIAEAの話とかアメリカさんとの話の中で、結構有利に進んでいると感じている証左でしょうかね?

なんか、アメリカさん手玉にとられてるもんね・・・。

いいけど、銭は出しませんから。
そこんとこよろしこw
 


↓ま、たかられるのは懲りたもんねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお前が言うなスレw

いいよなぁ、何を言っても自由でw
時事ドットコム:「イデオロギーに支配され古い」=安倍首相の外交路線を批判-加藤氏

時事ドットコム:「イデオロギーに支配され古い」=安倍首相の外交路線を批判-加藤氏

自民党の加藤紘一元幹事長は17日午後、都内で講演し、安倍政権の外交路線に関し、拉致問題を重視するあまり日本が6カ国協議などで取り残される恐れがあると指摘、「安倍晋三首相と麻生太郎外相の外交感覚は、イデオロギーに支配されすぎていて古い」と痛烈に批判した。

 加藤氏は、18日からの6カ国協議首席代表会合に触れ、「日本は拉致問題があってなかなか柔軟な対応ができないが、注意しないと取り残される。ある日、米朝が国交樹立の方針で合意したということになったら、日本外交の立つ瀬はない」と強調。「安倍さんと麻生さんは、強いイデオロギーで外交を進めているから柔軟な道を取れない」として、北朝鮮への強硬姿勢の転換を求めた。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 

イデオロギーに染められていたものをせめて中道に戻そうと必死にがんばってくれているんですが、それが何か?

共産党の委員長も街頭演説で「ハンドルはあるんです。でも、そのハンドルは右にしか切れないんです」なんてことを言っていたようですが、どうしてそういう言い方しかできないのか?

そりゃぁ、自分たちはソ連のコミンテルンの息がかかってるから今の外交政策その他は気に入らないんでしょうけど。

米朝が条約を結ぼうが何をしようが、別に日本としては無問題。どうぞご自由に。ただし銭は一銭も出しませんからそのつもりで。たかるならアメリカや中国や露助によろしく。

今の北朝鮮への対応に不満がある人たちは、盛んに「このままでは取り残されている」という表現を使いますが、何に取り残されるんでしょうか?

少し話は違いますが、米中が国交を結んだ際にもあわてて台湾との国交を捨てて中共と結びましたが、あれの教訓はないんでしょうか?今の現状を見る限り、取り残されていたほうがよかったんじゃないでしょうか?

ODAその他で6兆円もたかられることもなく、中国から犯罪者が押し寄せてくることもなく、もちろん中国から毒入り危険なものが入ってくることもなく。もちろん、遺棄化学兵器などでたかられることもなく。

マイナス面って何かありますかね?
 


↓しいて言えば、ネタがなくなるってことかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/16

清水、久しぶりのタイムリーヒット!

そして、内海に久しぶりの勝ち星がつきました!!!

1ヶ月以上勝ち星がない間も決して崩れていたわけではなく、辛抱して辛抱して雨の中つかんだこの1ヶ月ぶりの勝利、またまた成長したことでしょう
Yomiuri Giants Official Web Site:7月16日 対阪神タイガース 内海-上原で連敗ストップ

Yomiuri Giants Official Web Site:7月16日 対阪神タイガース 内海-上原で連敗ストップ

 ジャイアンツは先発・内海が八回まで阪神タイガースに攻撃のチャンスをほとんど作らせない好投。九回に反撃を受けたが、上原がリリーフして、連敗ストップに成功した。

 巨人は二回、制球の定まらない阪神の先発・福原をさっそく捕らえる。二岡が死球で出塁したのに続き、ホリンズが二塁打して二、三塁。ここで、一軍登録されたばかりの清水が右翼線へ抜けるタイムリー二塁打を放ち、2点を先制した。

 三回にはホリンズ、四回には古城のタイムリーで、リードを4点に広げた。

 内海は安定したピッチングで、八回まで阪神打線を被安打3本に抑えていた。しかし九回、突然連打を浴びてピンチを迎えると、林のタイムリーで1失点。二死一、二塁でマウンドを上原に交代した。上原も桜井にタイムリーを許したが、続く矢野は三球三振に打ち取った。

 内海は8勝目、上原は14セーブ目をあげた。


今日の内海のピッチングは、ほんと安心して観ていられました。全然ピンチがないし。ピンチは最終回だけでしたが、そこで1点取られてしまいました。

ここで中継終了
( ̄□ ̄;)

だから、そんな中途半端な中継してるから視聴率が悪いんだと何回(ry

今日も6回に疑問な盗塁がありましたけど、まぁあれくらい昨日のに比べれば・・・

さぁ、このまま聖地の借りを完済できるのでしょうか?期待できそうな感じですね。やっぱり、野球は投手を含めた守りです。

気になっているのが、上がってきたイイジャンです。去年のような姿で帰ってきてくれるのでしょうか?期待大です。パウエルもいますし。

とにかく後半戦につながる戦いをしてくれ!!!

今日はドラが負けて首位奪回したけど、そんな些細なことに縛られることなく、Gの野球をし続けてくれ!
 


↓いまだ手探り状態かもよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

戦車で突撃ってwww

何が不満だったのでしょう?
日テレNEWS24:盗んだ戦車で施設を破壊 45歳男を逮捕<7/15 9:36>

日テレNEWS24:盗んだ戦車で施設を破壊 45歳男を逮捕<7/15 9:36>

 オーストラリア・シドニー近郊で14日、45歳の男が盗んだ戦車を乗り回し、携帯電話の基地局や変電所など計6つの施設を破壊した。

 戦車は巡回中のパトカーに発見され、男は1時間半にわたって逃走したが、結局、追いつめられて逮捕された。

 男は犯行当時、禁止薬物を使用しており、薬物乱用や危険運転などの罪で起訴された。


動画はこちらw
盗んだ戦車で施設を破壊 45歳男を逮捕

しかし、戦車が盗まれることのほうがおおごとだと思う人は私だけ?
 


↓携帯電話に追われるのが嫌になったんだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずいぶん前から頭は腐っているらしいw

最後の行までは普通の内容なのになぁw
PastLog

菅直人の今日の一言

[1384] 天災 2004-10-23 (Sat)

昨日今日と愛媛、高知の台風被災地の視察。高知では堤防が波で破壊され、20トンを超えるコンクリートの塊が住宅に飛び込み、3名が亡くなった現場を見る。9月にお遍路で歩いたところだ。波というより鉄砲水のような力で堤防や家を破壊。

それに加えて新潟で地震。あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。

 


(゚Д゚ )ハァ?
 


2004年のときのことですが、きっちりとネットには残ってるしw

まぁ、今必要なのが何なのかはこれだと決められませんが、ただ一つはっきりしているのは
 


自爆民主党


じゃない♪

 


ってことかなぁw

しっかし酷い記事ですねぇ。
せっかくお遍路に行ったのに何も成長していないどころか、輪をかけて酷くなってるしw

脳みそ鳩並みの人といい、金儲けと散髪にしか興味がない人といい・・・
 


自爆民主党


\(^0^)/

 


災害活動の邪魔だけはするなよ m9っ`Д´)
 


↓いないほうがいいんだがなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体何が ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

一体何が入っていたんでしょう?燃やすものですから、その成分が入った煙を人間も吸うことになるんですが・・・
時事ドットコム:蚊取り線香に有毒薬剤=燃焼時間の不足も-中国

時事ドットコム:蚊取り線香に有毒薬剤=燃焼時間の不足も-中国

【北京16日時事】中国国家品質監督検査検疫総局は16日までに、中国企業が生産した蚊取り線香のサンプル調査の結果、添加禁止の有毒薬剤が使用された製品や、燃焼時間が規定を大幅に下回る不良品が見つかったと発表した。

 対象はメーカー87社の商品で、輸出品は含まれていない。全体の合格率は87.4%と前年調査の58.7%から大きく改善された


2_31

87.4%ってことですから、まだ1割以上の製品が不合格なんですよね?

その1割の中に「添加禁止の有毒薬剤」の違反がどれくらいあるのかは知りませんが、大きく改善されたなどと喜んでいる場合ではないと思うのですが・・・

それもですよ、中国政府機関の検査で合格ということに、何の意味があるんでしょうか?ただ単に、検査役人が要求した賄賂を用意できなかった、ってことなんじゃぁないの?
 


┐(´д`)┌


ヤレヤレ

 


↓一度海外機関に検査してもらえwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、実働部隊も自前ですか?

新潟・長野で発生した中越沖地震、早速安倍首相をはじめとして現地視察、自衛隊にも出動が要請されて活動中だし、消防団の皆さんなどなど各地の避難所を中心として活動されているようです。

とにかくまずは飲料水と食料の確保、次にトイレやお風呂の確保が必要ですね。

食料といっても、一番気をつけないといけないのはお年寄りと乳幼児でしょう。

で、この方々も行動しなくては!っていう意気込みは伝わってくるんですけど、実際に何をどうするつもりなんでしょうか?
民主党:新潟沖地震災害対策本部の設置について

民主党:新潟沖地震災害対策本部の設置について

民主党幹事長
鳩山由紀夫  

本日発生した新潟沖で最大震度6強の地震が発生したことを受け、被災状況の調査および対策を実施するため、緊急に標記対策本部を設置する。 本日発生した新潟沖で最大震度6強の地震が発生したことを受け、被災状況の調査および対策を実施するため、緊急に標記対策本部を設置する。

   本部長    鳩山由紀夫 幹事長
   本部長代理  輿石  東 参議院議員会長
   副本部長   松本 剛明 政策調査会長
          小川 敏夫 参議院幹事長
          高木 義明 国会対策委員長
          郡司  彰 参議院国会対策委員長
          直嶋 正行 組織委員長
          伴野  豊 ネクスト国土交通大臣
          被災各県連代表者
   事務局長   野田 佳彦 国民運動委員長
   事務局長代理 小沢 鋭仁 幹事長代理
   事務局次長  平野 博文 国会対策委員長代理
          奥村 展三 総務委員長代理(役員室担当)
          松原  仁 ネクスト内閣府担当副大臣
          藤本 祐司 ネクスト国土交通副大臣
          土肥 隆一 衆議院災害対策特別委員会理事
          長安  豊 衆議院災害対策特別委員会理事
          水岡 俊一 参議院災害対策特別委員会理事
   委員     衆参災害対策特別委員会委員
          被災各県連所属国会議員・候補者

          ※必要に応じ、構成役員を適宜追加する。


もしかして、自分たちの視察のために自衛隊にお願いしたり、自分たちの現地の対策本部のために消防団の方々にお願いしたり、食料を要求したりしないでしょうね。

政府や活動中の人の足を引っ張るのだけはやめてもらいないか・・・

思うんですけど、地元選出の田中真紀子先生は何をしていらっしゃるのでしょうか?自腹を切って食料を提供したりすれば、さすがという声が起こらないとも限りませんが・・・
 


↓しないだろ、周りは敵らしいから・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすが中国、医食同源の見本か?

まー皆さん、これを見てくださいw
痛いニュース(ノ∀`):香り付けにハエの死骸・人糞、工場の下水の廃油を食用油に…中国汚染食品

いろいろとんでもないワル知恵の数々が書かれていますが、一番びっくりしたのが、これだ m9っ`Д´)

青島市四方区の工商分局に摘発をうけた麻辣?(マーラータン)。

これは露店の店先で野菜や肉団子などの具をえらび、激辛スープで煮てもらって食べるもの ということですが、摘発された露店では、このスープのなかにノルエフェドリンと鎮痛剤のアミノピリン の錠剤を砕いたものを混入していました。 露店を経営している女性は、安く手に入る病死した鶏をスープに入れていたため、 客が下痢や腹痛を起こすのを防止するため、これらの薬剤をいれていたといいます。


Photo_595

食べた客が罹患することを見越してあらかじめ薬品を入れておくとは・・・

中国人の風上にも置けないヤツだ!

スーパーチャイナ人に失礼だろ m9っ`Д´)
 


あ、そうか・・・


罹患するのは


外国人か・・・

 


↓人糞ねぇ・・・、さすが宗主国だね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チャイナフリーの動き、加速!

日本でもこの「チャイナフリー」の動き、起こらないでしょうかねー。竹島プロジェクトみたいなやつ・・・
CNN.co.jp : 米社、「チャイナフリー」表示へ 中国産への不信受け - ビジネス

CNN.co.jp : 米社、「チャイナフリー」表示へ 中国産への不信受け - ビジネス

2007.07.15
Web posted at: 19:13 JST -
REUTERS ロサンゼルス(ロイター)

 中国産食品や製品に対する不信感が世界的に増大するなか、米食品会社、フード・フォー・ヘルス・インターナショナル(本社・ユタ州オレム)はこのほど、商品に中国産の原材料が入っていないことを示す「チャイナフリー」のシールを導入すると発表した。

同社は、自然食品や栄養補助食品(サプリメント)、ペット用食品などを扱っている。「わが社の商品は、有機農産物を米国内で加工、包装している。化学薬品は加えていない」と、同社幹部は強調する。チャイナフリーのシールを付けることで、さらに安全性を印象付けるのが狙いだ。

フランク・デービス社長はロイター通信とのインタビューで、「中国産食品の問題が盛んに報じられ、消費者も不安を募らせているはずだ」と話した。チャイナフリーの表示は、同社の広告や販売促進キャンペーンにも使われるという。

米国では今春、中国産原料を使ったペットフードで多数の犬やネコが死ぬ騒ぎがあり、その後も練り歯磨き剤や魚介類などへの有毒物質の混入が相次いで明るみに出ている。


実際に死者が出ているわけですから、当然の動きでしょう。
 


↓え?そんだけ?実際の計画とかは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

中国にゲテモノがあったとは・・・

よく言われていることに「中国人はいす机以外の4本足は全部食べる」なんてぇのがありますから、この報道にはびっくりしましたねw
「中国最大のゲテモノ市場」が閉鎖の危機!洞庭湖ネズミの販売報道が引き金か―広州市:レコードチャイナ

「中国最大のゲテモノ市場」が閉鎖の危機!洞庭湖ネズミの販売報道が引き金か―広州市:レコードチャイナ

2007年7月14日付の報道によると、13日午前、広東省広州市白雲区にある野生動物市場(通称ゲテモノ市場)に広州市工商局の執行官が捜査に訪れた。

記者の追跡調査で洞庭湖のネズミが売られていることが判明した白雲区の野生動物市場は、別名「中国最大のゲテモノ市場」と呼ばれており、違法な動物売買が行なわれていた。このニュースに市当局も注目。市工商局は13日朝の報道直後ただちに職員を派遣し捜査にあたらせた。

13日午後3時半、記者がゲテモノ市場をたずねると50軒以上あった店のほとんどが閉まっていた。情報提供者によると、昼間は閉めているが朝3時くらいになると商売を始めるらしい。またSARS騒動の直後から、このゲテモノ市場はほとんど闇市同然となり、常連客だけを相手に商売をしており、昼間に動物を売っているのは見たことがないという。 工商局の捜査結果は後日正式に発表するとのこと。(翻訳・編集/本郷智子)


( ´ー`)y―┛~~

写真に写っているものが何なのかサッパリわかりませんが、ハクビシンとかネズミとかは勘弁して欲しいですね。

こういう報道もありますが・・・
湖南:洞庭湖の鼠害、薬剤散布で225万匹の死骸 2007/07/14(土) 20:13:54 [中国情報局]

湖南:洞庭湖の鼠害、薬剤散布で225万匹の死骸 2007/07/14(土) 20:13:54 [中国情報局]

湖南省では、洞庭湖の水位の上昇とともにねずみの異常発生が問題とされてきた。水位上昇によって住処を失った20億匹とも言われるねずみが近隣の農地を荒らし回り、被害が拡大していた。捕獲などで対応してきた当局も業を煮やし、先ごろ鼠殺剤を大量に散布した。その結果、現在までに同湖畔近辺を中心に225万匹のねずみの死骸が確認されているが、その死骸処分が隠蔽されかけたことに加え、疫病の発生や自然環境、生態環境への影響も懸念されている。

死骸は焼却されないまま埋められているが、現地当局者は「伝統的な方法であり、全く問題ない」としている。また最大の問題とされる水質汚染について、湖南省の衛生当局は巡回を強化しており、「問題はない」。さらに12日までに国と現地の専門家が行った現地調査では、疫病の発生は確認されていない。当局は、鼠殺剤使用による自然環境や生態環境への影響については今後も警戒を強めていくとしている。(編集担当:鈴木義純)


Orz4_5

ばか者が!!!
シロクマさんが即死したではないか m9っ`Д´)
 


殺鼠剤を散布


・・・ orz

 


大丈夫か?もしかして中国4千年の歴史の成果で、ネズミにしか効かない殺鼠剤を開発してるんじゃまいかw
 


死骸を埋める
 


大丈夫か?そうか、大丈夫だなw

だって、地中に猛毒があるからさすがの伝染病の病原菌も生き延びること能わずw
 


さすが中国!


人智を超えてるw

 


↓スーパーチャイナ人だからなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

毎度ばかばかしいお笑いをw

アホがアホなことをしても特に問題はないんですが、他国の国旗を穢すことはやめようや。

いつもお邪魔している「今日の韓国通信」さんのところで信じられない記事を見てしまいました
今日の韓流通信@民主党 生活が、第一(笑) 【シモ朝鮮】武道館の日の丸が消される イ・ビョンホンの誕生日イベント

イ・ビョンホンのイベントを報道した写真に写っている日の丸が消されていた、というもの。

毎日新聞の写真にはちゃんと日の丸が写っているので、明らかに人為的に消していることは明白。しかも、その写真を提供しているのは、イ・ビョンホンのオフィシャルファンクラブとか。

もうね、そんなに消さんとあかんような困るものが写る会場でせんで、自国の立派な会場ですりゃぁええやろうにw

なんでこう、日本に粘着するんですかね?
意味わかんないやw

日本武道館に電凸した方もいるようです。さすがに穢された日本武道館の方は怒っていて、関係部署に抗議するそうです。わくわく♪

がんばれ、日本武道館。

で、これからは韓国朝鮮関連のイベントなんか断ってやれ!
 


↓まぁ、関わらんほうがええ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/15

ここでHRが出れば逆転です?

ってのをまた聞きたかったなぁ・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:7月15日 対広島東洋カープ 最終回の反撃実らず…

Yomiuri Giants Official Web Site:7月15日 対広島東洋カープ 最終回の反撃実らず…

 同点で迎えた最終回、広島の代打策が成功し、2点のリードを奪われた。巨人も反撃し、“一打サヨナラ”の場面を作ったが、その一打が出なかった。

 巨人先発は高橋尚。広島は長谷川。

 高橋尚は初回、栗原に左翼フェンスぎりぎりに飛び込むソロアーチを浴び、先制を許した。3回、谷の2ランで巨人が逆転したが、7回に廣瀬の同点弾を浴び、試合は振り出しに戻った。

 その裏、巨人は広島のルーキー・宮崎を攻め、一死満塁の絶好機。しかし、二岡の代打・小関が空振り三振、ホリンズは投ゴロに倒れ、勝ち越しはならなかった。

 最終回は豊田が新井、アレックスに連打を浴び、二死二、三塁のピンチに。巨人は林を投入したが、広島の代打・嶋に2点タイムリーを浴び、勝ち越しを許した。

 その裏、広島は抑えの永川をマウンドに送り、逃げ切りを図った。巨人は二死から小笠原がしぶとくヒットを放ち、阿部が四球を選んで一、二塁。「一打逆転サヨナラ」の場面で、代打・矢野を起用した。矢野は永川に食らいつき、最後は変化球を左翼にはじき返したが、打球は不運にも野手の正面を突いた。

 巨人は7月6~8日の対ヤクルト3連戦以来、3カード連続の負け越しとなった。


きょうの解説、掛布さんはなかなかいいことをおっしゃってました。

これに尽きますね。

20070715151826

最近、守りの野球ができていないってのはその通りです。今日はどうでしょうか?スタメンはこの通りですので、なかなか打線爆発ってのは難しいのかもしれないですし。

20070715151354

ここで、広島得点チャンスにショート後方へのフライが!くそー万事窮すか?と思ったとき、ネ申2世の姿がそこに!!!

200707151526nioka
 


超美技!!!


守りもネ申属性w

 


このプレーにオケツも感謝感激です♪
200707151526okatsu

さぁ、そのあと1アウト満塁のチャンスでネ申2世に打席が回ってきました!!!

が、

そこで代打小関・・・ orz

20070715161855

ネ申2世に一体何が起こったんでしょうか?普通の状態なら代打など考えられませんし、しかも今日はヒットを打ってるし。監督にこの代打の意味を是非聞きたい!

ホリンズの当たりもよかったんですが、ピッチャーがうまく止めましたね。ついていないときはこんなものなんでしょうか?

毎回のように得点圏にランナーが行っても、後一本が遠かったですね。

20070715162105

中継はこの辺まででした。

あとは、まぁ・・・。最後はヤノケンがHRって場面が来て、聖地は燃えたんでしょうねぇ。うらやましいです。

しかし・・・
なんか去年と同じパターンのような気がしますねぇ。

怪我人
投手陣お疲れ

連敗街道大爆走

救いは、抑えのエースは健在ってことですね。

Ayaさん、なんとか大阪で一矢報いてください・・・
お好み焼きレポートもよろしくですw
 


↓オールスター休みで復調するしかない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (10)

ばちあたりなヤツらですね

中国のトイレネタはやめたいんですが、さすがにこれは・・・
中国に巨大公衆トイレ 聖母マリアの便器などずらり|中国・台湾|国際|Sankei WEB

中国に巨大公衆トイレ 聖母マリアの便器などずらり|中国・台湾|国際|Sankei WEB

 中国南西部の重慶市に1000以上の便器が並ぶ4階建ての巨大公衆トイレがお目見えした。

 3000平方メートル以上の広大な敷地に建てられたトイレの外観は古代エジプト風で、中には口を広げたワニや聖母マリアをかたどった便器がずらり。穏やかな音楽が流れる中、無料で用を足せるという。

 同市は「世界最大の公衆トイレ」としてギネスブックへの申請を準備中だ。(AP) (2007/07/15 15:46)


これ、バチカンから抗議とか来ないのかな?

話は変わりますけど、ギネスに申請するのはいいんですが申請する名目が間違ってるでしょ?

申請するなら「世界最大の公衆トイレ」じゃなくて、
 


世界一汚い


公衆トイレ

 


でしょうが m9っ`Д´)
 


↓4階建てってのも驚きだがwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢字の読みには自信があったものの・・・

このテストで自信を砕かれました・・・ orz
漢字ぷちてすと Version 1.1.1 Terasoft Technology

まぁ皆さん、やってみてください。
日本語は難しいなぁと思いますから。

見たこともない漢字の組み合わせどころか、
 


見たこともない


漢字がいろいろw

 


たとえば、
 


西広門田
 


これが「かわだ」と読むそうですw
 



 


これは「なつめ」と読むそうですw

皆さんもどうぞ (^-^)/~
 


↓読み書き算盤とはよく言ったもんだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素人は怖いなぁw

これはひどすぎるんじゃないでしょうか?バッグのコピーも、並ぶおばさんたちの態度も
Yahoo!ニュース - 産経新聞 - お宝エコバッグ狂想曲 「人気度」読めなかった? 小競り合い警官出動も

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - お宝エコバッグ狂想曲 「人気度」読めなかった? 小競り合い警官出動も

7月15日8時0分配信 産経新聞  英国の人気ブランド「アニヤ・ハインドマーチ」製エコバッグの限定販売が始まった14日、東京・銀座の直営店に客が殺到し、店側と客の小競り合いになるなど混乱した。いったん中止した販売を再開するなど店側の対応が混乱に輪をかけ、警官が出動する騒ぎになった。

 バッグはコットン素材で価格は2100円(税込み)。レジ袋削減をうたって英国の女性デザイナーがデザインし、人気モデルや映画女優ら“セレブ”が持つバッグとして世界的に人気が沸騰。今春のロンドンでの先行販売では1時間で2万個が完売、ネットオークションで定価の10倍以上の値がつくなど話題を呼んだ。

 この日は銀座店など都内3カ所で午前11時に限定販売を開始。銀座店前には前日深夜から行列ができ、「通りに人があふれている」との通報で築地署が警察官約20人を出動させた。

 親会社のレナウン(東京都品川区)によると、店側は午前7時半に1人2個まで買える整理券650枚を配り、「整理券がない人は購入できません」とアナウンスした。だが、客から「列の横入りがあった」「赤ちゃんにも整理券を配った」などと不満の声が続出し、11時前になっても4000~5000人が集まったままだった。

 店側がホームページなどで午前8時から整理券を配布すると告知していたこともあり、整理券をもらえなかった人が不満をぶつけ、警察官が店側との小競り合いを収める場面もみられた。

 店側は午前11時ごろ、混乱を収めるため販売をいったん中止し、整理券を持つ客に後日販売すると発表。これで一部の人は帰ったが、“徹夜組”の客はおさまらずに抗議。このため店側は一転し、午後2時ごろ、販売を再開した。

 レナウンの伊東甲二広報担当部長は「外国の状況などをみてもっと対策を考えるべきだった。甘かった」と反省の弁を述べた。


こっちが笑えるかもw
http://www.fnn-news.com/windowsmedia/sn2007071407_300.asx
イギリスで大人気の高級ブランドのエコバッグが東京で先行発売 客が殺到し騒動に FNN Headline

FNN Headline

FNN Headline

イギリスで大人気となっている高級ブランドのエコバッグが14日、東京で先行発売された。ところが、未明から女性客が殺到し、購入できない人が続出した。 東京・銀座の店では、開店1時間前に長蛇の列ができ、警察が駆けつける騒ぎにまでなった。 殺到した女性たちのお目当ては、アニヤ・ハインドマーチ製のエコバッグ。 夜明け前に整理券が配られたが、手に入らなかった客が店に詰め寄った。 客は「どうにか解散させてくれる!?わたしたちもういたくないのよ、ここに!」と怒り心頭の様子だった。 一方、新宿のデパートでも「ちょっとちょっと逃げないでくださいよ、ちゃんと誠意を見せてください!」といった声が聞かれた。 さらに、7月6日に発売された台湾でも、店に客が殺倒した。 世界中で爆発的人気のこのエコバッグ、女性たちの熱い視線は収まりそうにない。


1_2

「もうここにいたくないの」って、お店の人も
 


勝手に帰れや


(゚Д゚#)ゴルァ!!

 


って言いたかったろうにのぅ・・・

「誠意を見せてください」って・・・ orz
 


極道の妻ですかw
 


( ´ー`)y―┛~~

何がいいのかさっぱりわかりません。

このバッグの何がいいんですか?


人気エコバッグ狂想曲 小競り合いで警官出動も|話題|社会|Sankei WEBより

I'm not a plastic bag

これって、We are the world ってのと同じ?「私はプラスチックのバッグじゃありません」って、日本語になってないけどなぁ、と思うのはバカなんですかね?

この人たちは趣旨を理解してなくって、結局ブランド物、有名なデザイナーのものだったななんでもいいんじゃないんでしょうかね?

いい目印になって見分けがついていいけどねw
 


↓ぷぎゃーってされそうだよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

遺棄ガス兵器の事故だ!

って言い出すのに、1ペリカw
ハルピン市内でガス漏れ事故、付近住民数百人が一時避難―黒竜江省ハルピン市:レコードチャイナ

ハルピン市内でガス漏れ事故、付近住民数百人が一時避難―黒竜江省ハルピン市:レコードチャイナ

2007年7月13日午前8時10分ごろ、黒竜江省ハルピン市道外区宏南路交差点そばの建設現場で、地面を掘り起こす作業中に埋設してあったガス管を破損。亀裂から噴出したガスに重機の火花が引火し、激しい炎が発生した。

炎は3mから4mの高さに達し、周囲の地面は高温のため赤く見えるほど。消防・民警・ガス会社職員がただちに現場に急行。現場周辺を立ち入り禁止にして、付近住民数百人を避難させた。

ガス会社職員らは、ガス管破損部分から30m離れたところでガスを止める作業を開始。2時間後にガス噴出はおさまった。この事故に関するけが人などの報告はまだない。(翻訳・編集/本郷智子)


以上

ま、被害者がないようなので、それだけはよかったね
 


↓お騒がせかよ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ軍、大丈夫か?

すべての機器の中で最高の品質と性能を求められる兵器に中国製部品を使用って、なんていう冗談なんでしょうかw
兵器部品の中国製依存警告 米議員|米国|国際|Sankei WEB

兵器部品の中国製依存警告 米議員|米国|国際|Sankei WEB

米国下院軍事委員会の有力メンバーで大統領選にも名乗りをあげているダンカン・ハンター議員(共和党)は13日の議会公聴会で、米側が精密兵器に不可欠なマイクロ電子部品を中国製に依存し始めたことは危険だと警告した。  ハンター議員は、中国が米国などとの経済取引で得た外貨をロシア製のソブレメンヌイ級ミサイル駆逐艦やキロ級潜水艦の購入や自国内でのスホイ27戦闘機のライセンス生産に大幅に投入していると指摘。「中国は高度成長の経済パワーを軍拡に向け、東アジアでの米国への大きな脅威となりつつある」と述べた。(ワシントン 古森義久) (2007/07/15 08:29)


Photo_594

IBMのPC事業がレノボに売却された際にも、同じような懸念があったりしましたが、それと今回のことは事のレベルが違いますから。

ソニータイマーどころかチャイナタイマーとか発動したらどうすんの?

もしかして、そういった兵器を在庫一掃するために各地で戦争を仕掛けてるんじゃないでしょうね?

ちょっと話は変わりますが、劣化ウラン弾を使うのはやめれ。
 


↓アホじゃないのか?中国製を兵器に使うなんて・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さっぱりわやや partⅡ

黒田さん相手に先攻されるだけでもプレッシャーなのに・・・
7月14日 対広島東洋カープ 守備の乱れなどから大量失点 連勝逃す Yomiuri Giants Official Web Site

1-2に迫ったときには、まだまだわからんでぇ!ってな感じで期待はしていたんですが、ちょっと「オーラの泉」で目を離した隙に・・・
 


1-8って


・・・ orz

 


前にも書きましたけど、打たれたとか打てないとかはまだね、理解はできますよ。常に完封できるわけじゃないし、打率5割なんて打てるわけじゃないし。

でもねぇ、エラーは限りなく0にできるはずですから。

そういった意味でこの敗戦はいい薬になったと思えなくはないですよ。

ガッツ、ホリンズ、タカヒロ、他の選手も今日の試合で名誉挽回してください。

勝ち越したいなぁ・・・
 


↓まずはしまったいい試合を・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

そりゃぁ、騙されてはないよなw

でも、もう少しちゃんと説明しないとねー
元長官・緒方容疑者の訴追求めず、総連が確認書提出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

元長官・緒方容疑者の訴追求めず、総連が確認書提出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物を巡る詐欺事件で、朝鮮総連の代理人である土屋公献(こうけん)弁護士(84)は14日、朝鮮総連としては、東京地検に逮捕された元公安調査庁長官・緒方重威(しげたけ)容疑者(73)の処罰を求めないとする「確認書」を、緒方容疑者の弁護人に提出したことを明らかにした。

 緒方容疑者側の要請に応じたもので、緒方容疑者の弁護人は、この確認書を東京地検に提出した。

 緒方容疑者は12~13日、中央本部を巡る取引を仲介した元不動産会社社長の満井忠男容疑者(73)から受け取った1億円に迷惑料を上乗せし、計1億5000万円を朝鮮総連に支払った。

 土屋弁護士はこうした経緯を踏まえ、「訴追を希望するものではない」とする確認書を12日に緒方容疑者の弁護人に渡したという。

 土屋弁護士は「朝鮮総連としては、緒方容疑者にだまされたという認識は当初から持っていない」と述べたほか、緒方容疑者から資金が返還されたことにより、「一段落ついた。私自身も手を引きたい」として、朝鮮総連の代理人を辞任したことも明らかにした。 (2007年7月15日3時4分 読売新聞)


Photo_593

センスのない笑いほど、軽蔑されるものはないですが・・・

騙されていたんじゃなくって、グルだったんでしょ?

だとしたら、仲間を助けるために事実の一端を披露して助けるのはそりゃぁ当然でしょう。

ここで疑問なんですが、不動産登記にかかわる税金は課税されたんでしょうか?登記そのものはされていて、しかももとの総連側に登記が戻されているわけですから、2回課税が発生しているわけですよね?

税額はいかほどになるんでしょうか?

35億円でしたっけ?少なくとも億円単位の税金が発生すると思うんですが・・・
 


課税は


どうなった?

 


↓延滞金も徴収しろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月8日 - 2007年7月14日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »