« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 | トップページ | 2007年7月15日 - 2007年7月21日 »

2007/07/14

さすが韓国、豪快な犯罪だなw

なんか、日本で発生していたATMの暗証番号盗み撮りの事件が、ほのぼのして見えますねw
韓国の繁華街に「偽ATM」出現、100人以上が被害 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国の繁華街に「偽ATM」出現、100人以上が被害 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ソウル=中村勇一郎】ソウルや釜山の繁華街に偽の現金自動預け払い機(ATM)を設置して利用者の暗証番号を読み取り、現金を引き出していた韓国人の窃盗グループが摘発され、韓国社会に衝撃を与えている。

 総額2億ウォン(約2650万円)をかけて製作された偽ATM2台は、商店などに堂々と設置されており、利用者らは不審に感じず、被害が広まった。

 偽ATMに暗証番号を入力しても、現金は引き出せず、「故障」などと表示されるだけ。しかし、カードをいったん機械に入れるとカード情報が読み取られ、さらにATMに設置された小型カメラを通して暗証番号も盗み見られる。読み取ったデータから複製キャッシュカードを作り、後に銀行で金を引き出していた。

 警察当局によると、3日に逮捕、指名手配されたのは釜山市の無職の男(31)ら8人で、「総額20億ウォンを稼ごう」を合言葉に、100人以上のカードを複製し、7000万ウォン(約930万)を荒稼ぎしていた。

 韓国では、知らない間に銀行口座から金が引き出される被害が相次いでいる。警察当局はほかにも犯行グループが存在する可能性があるとして、注意を呼びかけている。 (2007年7月14日21時1分 読売新聞)


Photo_592

結構元手がかかっている気がしますねー。8人だけの犯行ではないでしょう。

しっかし、実に豪快な犯罪ですねw

まさに、鳴かぬなら鳴かせてみよう、金づるちゃん♪ってところかな。

中国発祥の手かな?
 


↓あちらは偽札だしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「アジアの真実」さんの主張に100%同意します

これを読んでもまだ自爆民主党に投票しようかなと思う人はいるのでしょうか?
・民主党マニフェストに書かれた売国政策 ~民主党に投票できない理由~|アジアの真実

詳細はリンク先の記事を見ていただくとして、要点を引用してみます。

・民主党マニフェストに書かれた売国政策 ~民主党に投票できない理由~|アジアの真実

-- 前略 --

1:永住外国人の地方選挙権(3ページ)  民主党は結党時の「基本政策」に「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と掲げており、これに基づいて永住外国人に地方選挙権を付与する法案を国会に提出しました。

2:戦後処理問題(10ページ)   アジア等の女性に対する旧日本軍による「慰安婦問題」の解決を図るための「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に対する法律案」~

3:靖国問題・国立追悼施設の建立(10ページ)  A級戦犯が合祀されている靖国神社に、総理が参拝することは好ましいことではありません・・・ 

4:沖縄政策(11ページ)  「民主党沖縄ビジョン」では、従来型の補助金や優遇政策に依存する活性化ではなく、沖縄本来の魅力や特性を最大限活用することを基本的な方向性として、地域主権のパイロットケースとしての「一国二制度」の推進・・・

-- 後略 --


( ´ー`)y―┛~~

ひどすぎますでしょ?
まぁ、どの政党がどんな政策を公約に掲げても罪にはなりませんが、罰を与えたいですよねw

誤解を期待しつつあえて直球勝負するとすれば、
 


反日売国


サヨク政党

 


以外の何ものでもありません。

盛んに「消えた年金」とデマを流していますけど、年金は消えていないんです。通知を出しますから、それでおかしいなと思う人たちは申請して記録を直してもらえばいいだけのことなんです。粛々と対策は進んでいるんですよ。そもそもその年金を搾取していたやつら、その年金の処理を適当にしていたやつらは誰なのか?そして、そいつらの支援を受けていた政党はどこなのか?

首相ははっきりと言っていますが、それが大手新聞に載ることはないのでしょうか?
「参院選、各党党首ら各地で支持訴え」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「参院選、各党党首ら各地で支持訴え」 News i - TBSの動画ニュースサイト

参議院選挙が公示されてから初めて迎えた週末、各党の党首らは全国各地で、雨に濡れながら支持を訴えました。

 「まさに既得権にしがみついている団体や組織、労働組合なんです。この人たちが(社保庁改革に)反対している野党を支持しているんです。民主党を支持している。だからこんなに反対をしているんですよ。私たちは決して負けない。そういうしがらみがなく改革を進めていく事ができる政党は、まさに私たち自民党・公明党、連立与党なんです」(自民党 安倍晋三 総裁)

 「安倍首相は(年金記録)問題を知りながら、放置をしていた。支持率が下がった途端に、これはいけないということで対策を出したのであります。安倍政権に信任を与える事だけは、絶対になさってはならないという事であります」(民主党 鳩山由紀夫 幹事長)

-- 後略 --


はっきり言う。
 


自爆民主党を凋落させ、悪玉菌を抹殺しなければいけない
 


ハトポッポの言ってることは順序が逆だろうに・・・

与党はもっともっとことの本質を訴えなければならない。このような状況で選挙に負けるなどと言うことが会ったとすれば、それは政策が問題なのではなく、敵の悪いところを正確に的確に時機を見て訴えられなかった、選挙戦術の失敗であり、悔やんでも悔やみきれないことになるでしょう。

この際、アメリカのようにネガティブキャンペーンでもしたほうがいいのではないか?

その上で、全放送局を1日買い取って、党首討論会など政策討論をぶっ続けで24時間してみろ。

絶対に与党は選挙で勝てるから。

こういうときにために国営放送が必要になるのかも知れませんね。
 


↓犬HKじゃぁなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近鉄は偉大だった?

木金と奈良まで出張しました。

久しぶりの奈良出張。多分、4年ぶりくらい。

出張で新幹線に乗るのも、多分3年ぶりくらい。

ワクワク♪

移動日は毎月の都内の所要でお休みをもらっていましたので、結構自由でした。お昼を何食べよう?ってことで駅の周辺をうろついていると、行列が!

070711_123501

おおっ!博多ラーメンの店がある!あそこにしよう!でも雨が降ってるのに並ぶのは嫌だ!とわがままを言っているとあることに気づきました。

並んでいるのはラーメン屋じゃなくて2階のハンバーグ屋だ

安心してラーメン屋さんに♪

安くて、普通のラーメンが500円。ねぎラーメンにしました。お店の前に無料の「替え玉券」もあったようですので、500円で替え玉も楽しめますよ♪

070711_123901

味はあっさり系ですね。匂いもきつくないし。これなら替え玉も楽勝でしょう。一人だったので入り口付近の相席になりました。このおっちゃんがタクシーの運ちゃんで、なんでも博多出身とか。東京に出てきて5年くらい経つけど、全然道が覚えられんと嘆いていました。いわく、街が大きすぎると。名古屋でも運ちゃんしてたそうですが、1年のすれば完璧だったらしいです。

確かにね。

会社の先輩が言ってましたけど、大阪じゃぁ天王寺、梅田、なんばっていう街は数えるほどしかないけど、東京の山手線じゃそこらじゅうにあると。

確かにね。

で、おっちゃんがいろいろと教えてくれました。

■替え玉を頼むタイミングは、半分くらい食べた頃がよい
■替え玉をするときには、1杯目はトッピングするのは邪道

親切に「替え玉無料券」をくれました。ってか、おっちゃん、なんで2枚もってんのw

替え玉もして完食しましたが、まだまだ食べられそうな感じです。しつこくないのでこれならもう一回替え玉できそうですね。
 


そんな食生活


だから太るんじゃ?

 


と思ったあなた!

細かいことは言いっこなし m9っ`Д´)

閑話休題

行きは自由席なので適当に東京駅に行って適当に乗りました。

070711_135401

これがたまたまのぞみ。自由席なので5号車で座っていると、「すいません」と言ってくる人が。どうも私の横の席のようで、荷物を置いていたのでそれをあげてくれということらしいんです。

自由席なのに?

と思って確かめると

のぞみの5号車は指定席

・・・ orz

あわてて自由席に行くと喫煙車・・・、既に煙がもうもうと・・・。

あわてて2号車にいって、なんとか席確保・・・。

( ´ー`)y―┛~~

なれないことはするもんじゃない・・・

ってなことで無事京都に到着。

070711_163402_1
070711_163601

じとっとしてるんですよね。梅雨+台風+新幹線の冷房から降りた直後ってのがあったのかなwww

そこからは近鉄です。近鉄はいつも特急を使うんですが、時間もあるし急行で行くことに。

そうするとですね、周りに女子高生やらお姉ちゃんがいるんですね。その会話を聞いてるとなんだか懐かしくてね。

「そんなこと私に言われても、しらへんやんかー」
「あのな、昨日な、私めっちゃヒマやってん」
 


関西弁って


いいなぁ♪

 


関西弁の女性に弱い、ピアですw

ってことで目的地に到着。

070711_175801_1

バスがないよ。1時間くらいないよ。

まー、時間はあるしバス待つことに。ヒマなので本屋さんを近くで探すものの、ない。仕方がないのでコンビニに。ついでに夕食代わりにおにぎり買ってビール買ってバス停のベンチで夕食。

( ´ー`)y―┛~~

出張自体は特に問題なく終了。昔住んでいた独身寮のような宿舎に泊まりましたが、風呂を自分で入れさせられたのにはびっくりしました。もう一つは、食事の味がいいってこと。昔の独身寮のレベルと思ってたんですが、びっくりしました。ってか、昔がひどすぎたってことなんですがw

仕事内容で言えば、テクニカルライターってのもいい加減だなってことかなw

帰りの近鉄で面白いものを発見しました。

070713_175201

この車両の連結部分のこれは何?巻き込み防止?んなわけないしねぇ。

もう一つ近鉄で発見したことがありまして、それは車両の幅がもしかして広いのか?ってこと。明らかに広いように思いましたが、日本の鉄道って規格は一つじゃないんですか?車両の幅=線路の幅ですよね?ちょっと不思議でした。

ってことで京都到着。

1時間くらい時間があるので食事でもと思ったんですが、なかなかお高いお店が多いようで。まー、京都&駅ビルとくれば高いわなぁ。

一つ、パスタのお店があったので入りました。M.L.LLどのサイズでも780円ってのに惹かれ、メニューを見て和風ハンバーグコンビを注文。特に可もなく不可もなしなんですが、麺はもう少し太目のほうが好き。そうめんのような麺は好かんなぁ。

ってことでおなかも満足したので、恒例のたこ焼きとビールを購入して帰途に着きました。

070713_200101_1

横に座っていた老夫婦の方と小田原までずーっと楽しい会話を。

携帯の使い方
パソコンの使い方

旅行
天孫降臨
インターネット
ボランティア活動

ほんと、縦横無尽に話題がw
さすがに人生経験豊富です。

私の携帯は8時半くらいに電池がなくなってしまったので、新幹線の電光掲示でGの勝利を知りました。

自宅に帰ったのは結局24:30くらい。一人旅は楽しめましたが、長旅はずいぶん疲れました・・・。同じ座ってるのなら自分で車を運転しているほうがいいなぁ。

ま、お盆には合計1300Kmくらい運転することになるんですけどねw
 


↓車も渋滞がなけりゃあなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

まだこんなものを売ってるようじゃなぁ…

まだこんなものを売ってるようじゃなぁ…
この店の野菜の加工食品は、軒並み中国産でした…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このコピーは優秀だ!流行語大賞国際部門創設せよ!

China Freeってかwwww
Health food maker promotes China-Free products | Health | Reuters

Health food maker promotes China-Free products | Health | Reuters

Fri Jul 6, 2007 7:33PM

By Bob Tourtellotte

LOS ANGELES (Reuters) - It's bound to go down the wrong way in Beijing: A U.S. health food company will label its products "China-Free" to ease concerns about contamination.

Food for Health International, based in Orem, Utah, makes whole food nutritional supplements for people and pets, and President Frank Davis said the company will begin trumpeting the fact none of its ingredients come from China.

Plans call for a "China-Free" sticker on products such as Food for Health's "9 a Day-Plus" capsules, "Active Adults" whole food shakes and "Healthy Dog" supplements. The company also will use "China-Free" in advertisements and promotions.

"It is a response to the (headlines) coming out, and we are taking a position that we are not the only ones reading them," Davis told Reuters, referring to news stories detailing contaminated products linked to Chinese manufacturing.

Food for Health's products are made from organically grown foods processed and packaged in the United States without chemical additives, company executives said.

Consumer awareness that products from China may be tainted has greatly increased in recent months since contaminated pet food made by Canadian-based Menu Foods Income Fund and other manufacturers made its way onto U.S. retail shelves.

The food, tainted by the industrial chemical melamine from China, was sold in more than 100 brands and is being probed as the possible cause of illness and death in thousands of pets.

The scare has put a spotlight on food items and chemicals from China, ranging from fruits and vegetables to toothpaste and phone batteries, and it has heightened global scrutiny of products with ingredients from that country.

China has tried to rein in substandard food and drug makers, and just last month a government agency said it shut down 152,000 food processors in 2006 alone.

The U.S. Food and Drug Administration requires seafood to be labeled showing its origin, but not meats and produce. While government officials, manufacturers and consumers are all discussing ways to better label products, no group yet appears to have come up with a "China-Free" promotion.


↓この人、上記の記事をよーく読むようにw
ピア 徒然見聞録: 強弁するしかないのは可哀想w

OINKとか、KFCとか、特亜の国々(って言っても3カ国しかないけど)ってば、キャッチにしやすいんでしょうかねw

Not-Made-In-Chinaを超えた、China-Free!

まー、
 


タダより高い


物はない

 


ってことかな?
 


↓それはBTTFだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノープロブレム♪

中国の記事について、ノープロブレムと思ったのは初めてかも知れませんw
毒性物質入り練り歯磨き、中国国内では非回収で販売続く : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

毒性物質入り練り歯磨き、中国国内では非回収で販売続く : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=牧野田亨】13日付の中国紙・北京晨報などによると、中国の国家品質監督検査検疫総局が11日付で毒性物質ジエチレングリコール(DEG)を使った練り歯磨きの生産を禁止したにもかかわらず、同国内ではDEGを使った練り歯磨きの回収措置が取られず、販売され続けている

 米国や日本などでは健康への影響を懸念し、DEGが検出された中国産練り歯磨きの回収が相次いでおり、安全性に対する認識の違いが浮き彫りになった格好だ。

 背景には、同総局がDEG入り練り歯磨きの輸出・生産を禁止する一方で、「DEGの含有量が全体の15・6%以下なら健康に問題はない」とする見解を表明したことにある。北京娯楽信報によると、北京市当局担当者はこの見解を紹介したうえで、「調査の結果、出回っている商品を使っても人体に危害を与えるものではない」と語った。

 ただ、同紙は「成分表示のない商品もあり、どのくらいDEGを使っているか分からない」と、当局の対応を疑問視する消費者の声も伝えている。 (2007年7月13日20時19分 読売新聞)


Photo_591


壮大な人体実験のような気もしますが、別にええんちゃうん?ついに自国民でさえ中共の虐殺からは逃れられなくなったってことのようにも見えますが。

ま、伝統的に自国民を大量虐殺している国、というか地域というか、なんというか・・・

中国4000年をどう表現したら適切でしょうかね?まとまった王朝が4000年存在したわけでもないし、いわんや国があったわけでもないし。
 


人がいただけ?
 


あー、最後になりましたが、中国在住の外国人の方々は使用を中止されたほうがいいです。死にますから(笑)

できたら、信頼できる国から輸入されたものと確証できるもの以外は口にしないほうがいいですね。故郷から送ってもらうとか、通信販売で購入するとか。

一番いいのは脱出することですがw
 


↓だよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年はいけるかなぁ

靖国神社の御霊祭、7/16までです
光の祭典みたままつり

去年も一昨年も行ったんですが、今年はどうかな。
毎年の楽しみが、「懸雪洞」と「献灯」です。

特に献灯は意外な人がされていたりして、一つ一つ楽しみに見ています。

安倍首相が靖国神社に献灯、「御霊」慰めるちょうちん : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

安倍首相が靖国神社に献灯、「御霊」慰めるちょうちん : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

安倍首相は13日、靖国神社(東京・九段北)で同日から始まった「みたままつり」に、戦没者の「御霊(みたま)」を慰めるちょうちんを献灯した。

 「安倍晋三」と記され、肩書はない。関係者によると、費用は1万円で、首相のポケットマネーから支出した。

 民主党の小沢代表や国民新党の綿貫民輔代表もちょうちんを献灯した。小泉前首相も首相在任時から毎年、献灯している。

 安倍首相は4月、靖国神社の春季例大祭に「内閣総理大臣 安倍晋三」名で神前に供える真榊(まさかき)を奉納し、真榊料として5万円を私費で納めた。 (2007年7月14日1時26分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

ヘタレかっ m9っ`Д´)

肩書きを書かんかい m9っ`Д´)

まさか、春季例大祭の真榊奉納はよくて、御霊祭の献灯はよくない、なんてことを考えているんではないでしょうね?

もしそうだったら、アホかの一言で終わってしまいますが。
 


↓そんな弱腰だからなめられるんだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう業者はアウトだろ?

国家反逆罪なみの大罪でしょう、これは
中国産ヒジキを「長崎産」と表示、佐賀の会社に改善指示 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国産ヒジキを「長崎産」と表示、佐賀の会社に改善指示 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

佐賀県は12日、中国産ヒジキ、クラゲの加工品を国内産などと偽って表示していたとして、同県小城市の海産物加工・販売会社「磯屋」(松尾清隆社長)に、日本農林規格(JAS)法などに基づき改善を指示した。

 同社によると、5品目について、昨年8月ごろから、中国産ヒジキを「九州産」「長崎産」、クラゲを「有明海特産」などと表示し、九州中心に関東や関西で販売していた。月額でヒジキは170万円、クラゲは13万円の売り上げがあったという。  松尾社長は「ヒジキは種は長崎産で、中国で育てた後、小城市の工場で加工したので、この表示でもいいと思った。クラゲは有明海産のものを使っていたが、中国産に替えた後も、袋が残っていたのでそのまま使った」と説明している。 (2007年7月12日22時14分 読売新聞)


Photo_590

その論法で行くと、あれですか?

トマトやジャガイモはすべてペルーかチリ産になりそうか気がしますが・・・

閑話休題

これだけ中国産の食品について警鐘が鳴らされているのに、このような認識の低い業者がいてはいけません。偽装したことが発覚したら、即廃業&業界追放したほうがいい。そのくらいの厳罰を課さないとやめませんよ。

報道されていないだけで、日本の業者もいろいろとやっていることは不二家やミートホープ、雪印の事件で発覚しているわけですから。中国と比べると、悪質な業者は少ないのかも知れませんけど、食べた人にとってはそんなことは関係ないですからね。

難しいのは経営者はそういう処罰でいいとしても、従業員の皆さんの職場確保ですよね。ミートホープの件でも従業員の方がニュースの中のインタビュー?でおっしゃっていましたけど、「ミートホープの従業員だとわかったら、雇ってもらえない」と。

その職場をなくせば次の職場を見つけるのが難しい、そういう状況を酌量してあげられる、そういう社会になっているのかどうか。渡す世間は鬼ばかり、ということがないようにと思いますね。

思うだけなら簡単なんですが。
 


↓何がしかの罪はあると思うけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意味のある授業をしないとね

果たして、皆が皆外国語を教わることに意味があるのでしょうか?外国語にもいろいろありますが・・・
高校で中国語・韓国語授業が急伸、10年で3倍に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高校で中国語・韓国語授業が急伸、10年で3倍に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

全国の高校で、中国語や韓国語の授業を行う学校が急増している。

 文部科学省によると、その数は800校を超え、履修する生徒も約3万人にのぼる。  明治以来、英語以外の外国語教育では主流だったドイツ語やフランス語を押しやる勢いで、「中国や韓国との友好を深めることにもつながる」と期待する声は多い。

 文科省の調査によると、1995年に中国語を教えていた高校は192校だったが、2005年には約3倍の553校に。韓国語を教える高校も73校から約4倍の286校に急増した。一方、フランス語とドイツ語を教える学校数の伸びは鈍く、フランス語は147校から248校、ドイツ語は75校から105校にとどまっている。

 大学入試センター試験の外国語の受験科目も、当初は英語、フランス語、ドイツ語だったが、1997年に中国語、2002年には韓国語が加わった。英語を除く今年の受験者数は中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語の順に多かった。

 こうした変化について、文科省は「中国、韓国との経済・文化交流が盛んになっていることを背景に、国際理解教育に力を入れる学校が、身近な地域の言語を選んでいる」と分析する。

 中国語や韓国語を教えている高校の大半は、選択科目として週に1~2回の授業を行っており、教師のグループが自主製作した教科書を使っているという。

 進学校として知られる東京都立日比谷高校では、2年生を対象に中国語と韓国語を教えている。学ぶ動機は様々で、中国語を学習している生徒は「将来の仕事に役立ちそう」と語り、韓国語の履修者は「難しい文字を読めるようになりたい」と話す。同校の長沢直臣校長は「視野が広がったほうが人間として成長できる」と期待する。

 一方、不登校や中退経験者を積極的に受け入れる都立六本木高校は、「英語でつまずいた生徒には、アルファベットでない文字のほうが抵抗感がないのでは」との思いから、2005年の開校と同時に中国語と韓国語のコースを用意した。

 このほか、在日韓国・朝鮮人や中国人が多く住む地域の高校が、生徒にこうした人たちへの理解を深めさせることを目的に、授業を設けるケースもある。

 外国語教育を推進する財団法人国際文化フォーラム(東京)の中野佳代子事務局長は、「若いころから近隣国の言葉を学ぶ人が増えることは、友好関係、協力関係を強めることにつながる」と評価している。 (2007年7月11日14時39分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

韓国語ねぇ。
別に交流に役に立たんというような否定はしませんが。

韓国語ができるよりは、中国語とかフランス語、ドイツ語、英語などのほうが、将来の役に立つ確率が高いと思いますけどね。

あと、外国語に限定せず、プログラミング言語、とかね。

ま、日本の学校なんですから、私立はともかく公立学校は国語=日本語の授業を一番大事にして欲しいもんです。

読み書きの話だけじゃなくて、人間の思考に不可欠なことですからね。言葉ってしゃべったり書いたりするだけじゃなく、考える際にも使いますからね。

外国語ができるけど中身のないヤツと、外国語はできないけど中身のあるヤツ。

どちらが人間として尊敬されるかは明白です。
 


↓逃げ道に使うようでは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝言は寝て言え m9っ`Д´)

借金を取り立てられているだけなのに、弾圧らしいですw
朝鮮総連本部競売申し立て、副議長が「弾圧行為」と非難 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

朝鮮総連本部競売申し立て、副議長が「弾圧行為」と非難 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の南昇祐(ナム・スンウ)副議長は11日、東京都内で記者会見を開き、整理回収機構から朝鮮総連中央本部の土地・建物の競売を東京地裁に申し立てられたことについて、「在日朝鮮人から中央本部を奪うことを目的としたもの。安倍政権による凶悪な弾圧行為だ」などと非難した。

 一方、朝鮮総連から中央本部の土地・建物をだまし取ったとして、詐欺容疑で逮捕された元不動産会社社長、満井忠男容疑者(73)との関係などについては、「捜査の状況を知るところではない」などと答えるにとどまった。

 南副議長は、中央本部の売買契約について、「代理人の土屋公献(こうけん)弁護士に一任していた。取引は合法的だったと考えており、詐欺の被害者という認識はない」と述べた。また、許宗萬(ホ・ジョンマン)責任副議長ら最高幹部のみが売買交渉にかかわった点については、「債務返済のためで、一定期間、内密にしていたことは特別なことでない」としたうえで、「幹部が責任を取ることもない」と強調した。 (2007年7月12日0時17分 読売新聞)



   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒( ​​​ ・ω・) はいはい弾圧弾圧 
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒

  ∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・ ) はいはいワロスワロス
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

金返してから好きなことをほざけ。

閑話休題

この一連のいわゆる「総連本部詐欺事件」の真相って何なんでしょうね?現在は単純に総連側が被害者という構図で動いていますけど、どうしてお金に困っている総連側が移転登記前に手数料として約5億円ものお金を用意できたのか?素人的にはそこが気になりますね。

それと、総連本部の差し押さえ阻止が目的の双方が書いた絵だと考えるのが普通の市民のとらえ方だと思うんですが、そうではなく、総連側が一方的に不動産詐欺にあったという点も気になりますね。被害者となれば家宅捜索とかの手は入らないんでしょうか?

なんだか真相は闇の中っていう感じですね。

素人考えかな?

まだまだ北朝鮮に関係する部分は闇の中が多いのでしょうかね?
 


↓政権中枢に困る人たちが多いってことじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんと考えてから行動しないと

元教師なんですよね、この人・・・
自民・中川幹事長のHPに脅迫メール、元小学校教員を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民・中川幹事長のHPに脅迫メール、元小学校教員を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民党の中川幹事長がインターネット上に開設しているホームページ(HP)に脅迫メールを送りつけたとして、警視庁捜査1課は12日、茨城県城里町徳蔵、元公立小学校教員山口栄容疑者(64)を脅迫の疑いで逮捕した。

 調べによると、山口容疑者は6月29日~7月8日にかけ、中川幹事長のHPの問い合わせ欄に、5回にわたって「選挙中身辺に気をつけろ」「拳銃で襲撃する」などというメールを送りつけた疑い。山口容疑者は、メールの送り主として、「織田信長」や「水戸黄門」「吉田茂」などの名を書き込んでいた。

 同課が、通信履歴をもとにインターネットのプロバイダーに照会した結果、山口容疑者が自宅のパソコンからメールを送っていたことが判明した。 (2007年7月12日19時4分 読売新聞)


Photo_589

年寄りの冷や水ってか?

せめて他人の携帯からとかにしろよw
自宅のパソコンからってのはないだろw

もしかして、フリーメールじゃなくて自分が契約しているプロバイダのアカウントから送信したのか?

バカすぎだろw
 


↓まぁまぁ大目に見てやれよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのが日常の風景って・・・

なんだか、毎日のようにこの手のニュースが出ているような気がしますが・・・
また白い腹で覆われる湖面!水質汚染と猛暑で魚が大量死―湖北省武漢市:レコードチャイナ

また白い腹で覆われる湖面!水質汚染と猛暑で魚が大量死―湖北省武漢市:レコードチャイナ

2007年7月11日、湖北省武漢市の官橋湖でまたも魚の大量死が発生した。水面は死んだ魚の白い腹でびっしりと埋め尽くされ、悪臭が漂い、不気味な様相を呈していた。

観光保護局の責任者の話では、水質の汚染と猛暑が大量死の原因で、今回だけで50トンの魚が死んだという。現在、ボート8艘を動員して回収作業に当たっている。

この湖の汚染は今に始まったことではなく、ゴミの不法投棄や周辺住民の勝手な魚の養殖による富栄養化が以前から問題になっていた。多くの排水口がこの湖に向けて設置されている状況が変わらないため、浄化剤を何度撒いても、根本解決にならないという。(翻訳・編集/WF)


( ´ー`)y―┛~~

質問していいですか?

浄化剤って
 


どんな劇薬


なんですか?

 


それと、この魚売るのかなぁ・・・。食べるのかなぁ・・・。

もうコメントするの、飽きたよ・・・
 


↓魚だけに、釣られてるんじゃないかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

強弁するしかないのは可哀想w

必死ですねぇ・・・
「問題はごく一部」中国製品の安全性問題、輸出全体への影響を否定―中国商務省:レコードチャイナ

「問題はごく一部」中国製品の安全性問題、輸出全体への影響を否定―中国商務省:レコードチャイナ

2007年7月11日、中国商務省の王新培(ワン・シンペイ)報道官は、次々と明るみに出る中国製の商品の品質や安全性の問題について、「政府としても非常に注目しているが、これはごく一部の商品が引き起こしたことであり、中国の輸出全体に影響が及ぶことはない」と述べた。

同氏は「近年中国の輸出市場は成長・拡大し続け、昨年の輸出総額は1兆ドルに達した。どれほど輸出が増えようとも、商品はすべて外国の輸入業者と中国の輸出業者の間で規格から品質まで十分検討され、合意の元で契約が履行されたものである。

さらに輸入国において法的検査が行われた上で販売されているはず。つまり、中国製品が輸入国の企業や消費者から認められ、受け入れられた結果だ」と述べ、国際市場での信頼が揺らぐことはないことを強調した。(翻訳・編集/WF)


( ´ー`)y―┛~~

そりゃぁ、製品の規格を両者で検討して合意して、その契約に基づいていればその通りなんですが・・・。
 


契約を無視


してるでしょw

 


そこが問題なんじゃないの?

それと、中国製品が認められているわけじゃなくて、ただ単に安いからという理由だけでしょ?国際市場での信頼?
 


(゚Д゚ )ハァ?
 


もとからないわ、そんなもん m9っ`Д´)
 


↓ないものは回復しないよねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足お先に梅雨明けといけるか!

散々な1週間でしたね・・・
7月10日 対阪神タイガース 好投内海に手痛い一発…連敗脱出ならず Yomiuri Giants Official Web Site
7月11日 対阪神タイガース 投手陣踏ん張れず阪神に連敗 Yomiuri Giants Official Web Site
7月12日 対阪神タイガース 12回の攻防 1点差に泣く Yomiuri Giants Official Web Site

投手陣も打撃陣も疲れが出たのと、怪我人がちらほらと出てきたということですが、それと共になんだかエラーが増えてきているような気がします。

代打なのに一度もバットを振らないまま三振とか、バントした後1塁に走らないとか、そういう守備のエラーだけではないところも気になります。

孤高のネ申が2軍落ちしたと知ったとき、いつものメンバーに「なんのために四番にあげたんでしょうか」と怒りのメールを出したりもしました。孤高のネ申も怪我・・・。

ボロボロなところで四番に指名されたのがネ申でもガッツでもなく、天才!しかし、4死四球と勝負してもらえず、結局この試合は最後に追い上げたものの3-4で敗戦、6連敗。
 


( ゚Д゚)ハァ?
 


去年の連敗街道がよみがえるのか?そりゃー10連敗してもまだまだ5割♪って言ったけど、ほんとにするなよな(怒)と思いつつ、奈良を後にして新幹線に乗り、家路に。

結果は皆さんご存知の通り、勝利!一週間以上ぶりの勝利!
Yomiuri Giants Official Web Site:7月13日 対広島東洋カープ 金刃-豊田-上原 完封リレーで連敗ストップ

Yomiuri Giants Official Web Site:7月13日 対広島東洋カープ 金刃-豊田-上原 完封リレーで連敗ストップ

 ジャイアンツは序盤に亀井と小笠原のホームランで3点をリードし、投げては金刃、豊田、上原の完封リレーで広島東洋カープに快勝した。巨人の連敗は6でストップした。

 巨人は二回二死から亀井が中堅にソロホームラン。三回一死二塁からは小笠原が左翼へ2ランホームランを放ち、試合の主導権を握った。

 巨人の先発は金刃。立ち上がりから制球がさえ、得点圏に走者を進める場面もあったが、危なげない投球で切り抜けた。七回には、ヒット性の打球を三塁手の小笠原がダブルプレーに取る堅守もあった。

 金刃は八回途中までを8安打無失点の好投。豊田、上原も広島にヒットを許さなかった。金刃は7勝目、上原は13S目をあげた。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 


3-0の


完封リレー

 


得点はHRだけだったものの、昨日の汚名を挽回返上する亀井のHRあり、ここんとこアタリが出ていなかった?ガッツのHRと、後々につながるいいHRだったように思います。

今日は"どん"ちゃんと参戦です。たかさんも来られるようです。みんなの力を結集し、
 


今日も勝つ!


勝つ!


勝ーつ!

 


#帰りの雨が気になりますが・・・
 


↓まずは勝ーーーーーつことだけだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

イチローは38歳なんかで引退はしない

5年契約で9000万ドルってのは特に驚きはしませんね。まったく、この人はどこまでの高みに行こうとしているのか、そこをリアルで見れる私たちはある意味、果報者ですね。
イチロー、マリナーズと契約延長 年平均5位タイの大型契約 SANSPO.COM > ニュース速報

SANSPO.COM > ニュース速報

SANSPO.COM > ニュース速報

-- 前略 --

◆マリナーズ・バベシ・ゼネラルマネジャーの話  「マリナーズで選手生活を全うしてもらいたいというのが、春季キャンプのころから考えていた交渉のゴールだった。イチローにはマリナーズの帽子をかぶって野球殿堂に入ってほしい」

-- 後略 --


次もマリナーズとは限りませんけど、このまま行けば殿堂入りは確実というか、既にもう予約されているようなもんでしょう。

イチロー 年度別成績 SANSPO.COM > MLB

オールスターの会見で「狙ったらHRはどれくらい打てるのか?」と質問され、「2割2分でいいのなら、40本と言っておきましょう」と答えたイチロー。

日本の頃ならこんな質問はスルーしていたと思いますが、日本時代に首位打者を取ってHRを25本、打点も80でリーグトップというシーズンがあります。こういうのを考えれば、あながちはったりではないと思わせますね。

是非5年後も変わらず第1線で活躍し、今回のようにまだまだメジャーで活躍できる場を与えられるといいなと思いますし、それはイチローには怪我だけの問題のように思いますね。

ありきたりですが、本当に凄いプレーヤーです。
 


↓形容詞を新作しないといけないよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつ、何してるの?(笑)

いいなぁ、こういう人、何か好きですw
武装警官訓練基地、若いエリート候補生らが炎暑の中で特訓中!―上海市:レコードチャイナ

この人ですw

皆が戦闘態勢を取っているときに
 


フォー!!!
 


ってな感じでジャンプw

戦場では真っ先に消えてしまいそうですがw
 


↓カメラマンに拍手だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほのぼのとした日常ですねw

中国でねずみが大量発生ということですが、便乗にていろいろと発生しているようですw
<続報>洞庭湖のネズミ、ニセ殺鼠剤にも警戒!中旬に再び大移動か?―中国:レコードチャイナ

<続報>洞庭湖のネズミ、ニセ殺鼠剤にも警戒!中旬に再び大移動か?―中国:レコードチャイナ

先日来お伝えしている洞庭湖のネズミ被害について、2007年7月12日人民網の報道によると、農業部は今月中旬に再び大移動する可能性が高まったとして警戒を呼びかけている。同地区のネズミ発生数を観測した結果、この20年で最も密度が高くなっていることが分かったという。

今年は3年ぶりに洞庭湖の水位が大幅に上昇し、中州が水没。住みかを失った無数のネズミが堤防沿いに移動を始め、農地に被害をもたらしている。そこで同部は堤防の周りに溝を掘り、壁を巡らせてネズミを誘導し、集中捕獲するよう指導している。

同部はネズミ撲滅のために1000万元(約1億6000万円)を拠出、専門家による対策チームを組織し、現地の指導に当たっている。また現地政府も緊急支援として殺鼠剤や毒餌を購入し、死骸の処理も行う。

今回の緊急事態に便乗する形で、ニセの殺鼠剤や粗悪品が出回る可能性が出てきたとして、同部は殺鼠剤市場に対しても管理監督を強化しているという。(翻訳・編集/WF)


Gj2_8

あんまり一方的に抹殺してしまうと生態系のバランスが壊れるんじゃないのかしら?

それと、食べるのはやめたほうがいいんじゃないのかしら?
「20億匹のネズミ、殺さないで食べよう!」とんでも提案にネット界は大揺れ―中国:レコードチャイナ

こちらではねずみの天敵?を食べると言う話ですが・・・
CNN.co.jp : 猫840匹、調理前に救出 ネットで上海市民が結集 - ワールド 北京(ロイター)

まー、人の食生活をうんぬんするのはやめておきますが、何が起こっても生き残るのはスーパーチャイナ人だというのだけは真理のような気がします(汗)
 


↓殺伐としているような気がするが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もはや食い物ではないだろう・・・

肉希望のオヤジが誠意大将軍に見えてしまうとは・・・、中国4000年の歴史は恐るべし・・・
中国版“牛肉偽装事件”!「段ボール肉まん」を摘発、絶句する衝撃の偽装手口!!―北京市:レコードチャイナ

中国版“牛肉偽装事件”!「段ボール肉まん」を摘発、絶句する衝撃の偽装手口!!―北京市:レコードチャイナ

2007年7月11日、中国中央電視台(CCTV)は北京市朝陽区の屋台で、段ボールを具にした肉まんが販売されていると報道した。

CCTVの潜入取材に、販売業者は制作手順の一部始終を公開した。まず普通の使用済み段ボールをカセイソーダに浸すところから作業はスタート。みるみる段ボールは柔らかくなり、色も変わっていく。十分に変化したところで、包丁でよく叩き、挽き肉状にする。後は本物の挽き肉と混ぜ合わせ、足りない味を豚肉エキスで補えばもう完成。

これだけの作業で段ボールは原価数十倍の豚肉へと変身すると自らのアイディアを誇った。ただ問題は段ボールと豚肉の比率で、現状では6対4でまだまだ相当量の豚肉が使用する必要がある。これを減らすのが今後の課題だと話した。

CCTVの取材記者がこの肉まんは食べられるのかと聞いたところ、製造者は「食べられないだろ、オレは食べないよ」と笑って答えていた。付近の市場や街頭で毎日相当数の肉まんが売り出されていたという。CCTVの取材直後、警察官は同工場を摘発、関係者を逮捕した。

このニュースを伝えたアナウンサーはあまりにもひどいニュースに怒りを露わにし、「罰として半月の間、自分で作った肉まんを食べさせたい」と発言していた。エキスで味付けすれば違いがわからなくなるなど、日本の牛肉偽装事件との類似性もあるが、段ボールを劇薬で加工するなどその過激さは日本をはるかに越えている。(翻訳・編集/KT)


Photo_587

昨日、朝のTVを見ていたらこのダンボール肉まんを試作して食べてみるってのをやっていましたが、これを食べた極楽トンボの人が「始めは肉の味がするけど、噛んで行くと紙の味が染み出てくる」というようなことを言ってました。

確かにいくらごまかしても素材そのものが持っている(と言っていいのかどうか)は変わりませんからね。

それとテリー伊藤さん?が言っていたのは、「ホンモノに比べて肉が多すぎる」という指摘。ホンモノの偽物もそのくらいの肉(?)の量だったかどうかはわかりませんが、食べてもわからないってことはないんじゃないかと思うわけですが、そこはそれスーパーチャイ人だから、
 


無問題♪
 


で食べてるんでしょうね。

しかしこの記事もむごいなぁ・・・

自らのアイデアを誇った
肉の量を減らすことが課題

Photo_588

不思議なのは、この肉まんで事故が起こったと言う報道がない点ですなw
それと、この肉まんが売られていたのがペンキってことですかねw
 


↓この国で本当にペンキ五輪を?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/13

本当に危険なニセモノ国家

携帯電話の電池が膨張してしまうってのは日本でもありましたが、さすがに爆発は聞いたことがありません
時事ドットコム:携帯電話が爆発、作業員死亡=原因は偽の電池か-中国

時事ドットコム:携帯電話が爆発、作業員死亡=原因は偽の電池か-中国

【北京9日時事】新華社電によると、中国甘粛省酒泉市金塔県の工場で6月19日、溶接作業員(22)が仕事中、胸のポケットに入れていた携帯電話が突然爆発し、作業員は死亡した。公安当局による初歩的な捜査の結果、携帯電話の電池が高温下で爆発したとみられ、充電式電池が偽物であるなど問題があった可能性も指摘されている。

 携帯電話は米モトローラ製。同社は関係者を現地に派遣し、調査を行ったとした上で「電池が爆発する確率は非常に低い」と説明。同社は既に被害者の家族にお見舞いを行ったという。

 中国では、品質の悪い偽の電池が正規のものに比べて安い値段で大量に出回っている


はっきりと確定したわけではありませんのでなんとも言えませんが、確かに先進国が生産したものであれば電池が爆発することは考えにくいことではあります。

正規のものをと思っても、精巧な(?)ニセモノが大量に出回っているとわからないですね。あとは値段でしょうか?でもニセモノが安く売られているという保証はないですしね・・・。

どないしたらええのん?

商品一つ一つにベリサインの証明書でもつけるか・・・

でもそしたらきっと「verissign」とかのニセも出るんだろうなぁ・・・
 


↓どないもならんのぅ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確信犯じゃないでしょうね?

測定結果を誤認って、本当かな?
時事ドットコム:残留基準を誤認、輸入許可=中国産しょうが-一部流通、消費された可能性・愛知

時事ドットコム:残留基準を誤認、輸入許可=中国産しょうが-一部流通、消費された可能性・愛知

厚生労働省名古屋検疫所(名古屋市港区)は10日、食品衛生法で定められている残留基準を超える殺虫剤が検出された中国産しょうが約2万4640キロの検査結果を誤認し、輸入を認める通知をしたと発表した。約1万9600キロは倉庫に保管されていたが、残る約5040キロは愛知県内に流通したという。

 同検疫所は「継続的に摂取しなければ健康被害はない」としている。厚労省によると、残留基準の検査を誤認し流通させたのは全国で初めて。


( ´ー`)y―┛~~

頼むよ、ほんま。

でも継続的に摂取しなければ健康被害はないって・・・ orz

じゃぁ、どうしてその基準値になってるんだよ・・・

論理破綻してるよ、わかってる?
 


↓お前は視野狭窄だし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都からのおつまみとくれば!

京都からのおつまみとくれば!
予想を裏切って、タコ焼き♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さよなら

さよなら
終わりました。さて、ここからが長旅なんですよね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/12

99%は危険の間違いだろw

こういう嘘はったりを自信たっぷりと言う、そのずうずうしさがうらやましいw
時事ドットコム:輸出食品の「99%以上」は安全=中国

時事ドットコム:輸出食品の「99%以上」は安全=中国

【北京10日時事】中国国家品質監督検査検疫総局の林偉輸出入食品安全局副局長は10日の共同会見で、国内で生産段階から管理を強化している点を強調した上で、「中国の輸出食品の99%以上は安全」と述べた。


Photo_585

そ、そうか・・・

安全ってのはスーパーチャイナ人に対してのことか?

それとも・・・

中国の%っていう単位は、きっと10^-100くらいの単位なんだなw

何でもそうですけど、前提をはっきりしておかないとたとえ数字のやり取りをしていても認識が違ったりしてトラブルの元になりますからね。
 


はーーいい、ここ、試験に出るよー
 


↓嘘しか言わんのちゃうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが重過失致死罪で済むのか・・・

炎天下の車中に子供を置き去りにすれば死ぬかもしれないってのは、ニュースをまともに見ていたら、新聞をまともに読んでいたらわかるだろうに・・・

いや、それよりも普通に考えれば何にも読んだり見たりしていなくてもわかるだろうが・・・
乳児車中死の両親に有罪判決、重過失致死罪を適用 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

乳児車中死の両親に有罪判決、重過失致死罪を適用 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

愛知県豊明市のパチンコ店駐車場で昨年5月、軽乗用車内に生後2か月の長男を放置して熱中症で死亡させたとして、保護責任者遺棄致死罪に問われた父親で鉄筋工の竹内祐人被告(25)と、母親の理恵被告(24)の判決が9日、名古屋地裁であった。

 村田健二裁判長は、「被告に、長男の生命が危険で、保護が必要とまでの認識はなかった」と述べ、より量刑の軽い重過失致死罪を適用、両被告に、禁固1年6月、執行猶予3年(求刑・懲役3年)を言い渡した。

 その上で、村田裁判長は「親としての自覚のなさが引き起こした事件。長男が呼吸をしていないのに、(パチスロの)メダルを換金しており、厳しい非難に値する」と述べた。

 判決によると、2人は昨年5月28日午前8時50分ごろ、車の後部座席に長男俐緒(りお)ちゃんを放置。同日午前11時~午後1時ごろの間に熱中症で死亡させた。2人は午後2時ごろまでパチスロを続け、一度も車に戻らなかった。 (2007年7月9日12時22分 読売新聞)


Dqn_3

DQNには逆に厳罰にしないと。少なくとも実刑だろ。

普通の感覚で行けば殺人罪だよね、これ。未必の故意ってやつに当たるんじゃないか?

■駐車場があるパチンコ屋に託児所を

 あるいは

■駐車場に屋根を

どちらかをしないと、また今年も犠牲になる赤ちゃんが何人も出ますよ。

どの店も脱税でたんまり稼いでるんだから、屋根くらいつけろよな m9っ`Д´)

こういうことを義務付けて間接的に経営を左前にさせて、自然消滅させるってのもいいかも知れませんね。

パチンコ台に税金かけるとかね。1台あたり月10万円w
全国にパチンコ台って何台あるんだろ?

それだけで年金とか賄えませんか?
 


↓は、話が飛びすぎでは・・・ orzと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒盛り

酒盛り
今日は勝てるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/11

3元のニセモノが10元以上で売れる

そりゃぁ、偽装するっしょw
ブランド水の中身は水道水、北京で偽物横行…中国紙報道 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ブランド水の中身は水道水、北京で偽物横行…中国紙報道 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=牧野田亨】中国紙・京華時報は、北京市民が日常的に使っている飲料水入り大型ボトルのうち、少なくとも半分は「偽物」とする業界関係者の話を報じた。

 偽物製造の方法は主に二つあり、無名ブランドの水で有名銘柄の商品を偽装するほか、水道水を入れることも珍しくないと指摘。こうした手口で3元(1元は約16円)程度のボトルが十数元で売れるという。

 中国では、水道水が飲用に向かないため、各家庭やオフィスでは大型ボトルを購入し、飲み水として利用している。同紙によると、2006年の統計で、北京では約200種類の銘柄の約1億本が販売されたが、実際の流通量は約2億本を超えているという。

 中国政府の国家品質監督検査検疫総局担当者は10日、記者会見し、この問題について調査を始めたことを明らかにした。 (2007年7月10日23時24分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

生産量の2倍が流通・・・

1/2の確率かー。
 


非常にいい


成績じゃないか?

 

10j個に1個くらいの割合ならわかるんですけどね。10個に1個の割合しかホンモノはないんですけど、逆の意味になってるんでしょうね?

だって、
 


偽物は


あたるしw

 


Photo_586
 


↓さぶっwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

早速死刑執行されました

まー、中共ですからね。死刑に相当する罪かどうかというのも怪しいもんですが・・・
6種類のニセ薬を承認した医療行政トップに死刑を執行―中国:レコードチャイナ

6種類のニセ薬を承認した医療行政トップに死刑を執行―中国:レコードチャイナ

2007年7月10日、新華社は元国家食品薬品監督管理局局長の鄭篠ユー(ジェン・シャオユー)死刑囚に同日午前死刑が執行されたことを伝えた。

鄭は1997年から2006年にわたり、国家食品薬品監督管理局局長をはじめとする医薬品行政の要職を歴任。その地位を利用して製薬会社8社から649万元(約9700万円)を受け取っていた。01年からは賄賂の見返りとして薬品の認可に便宜を与えた。虚偽の数値を使って認可するなど手段は悪質で、この期間に6種類ものニセ薬を承認した。

中国の食品・医薬品に関する安全性に関心が高まる中、汚職官僚に厳罰を下すことで信頼回復を目指すと見られる。(翻訳・編集YO)


Photo_584

そんな他人が死刑になったくらいでやめますかいなw

ばれそうになったら、その相手に賄賂を渡すだけでしょ?

( ´ー`)y―┛~~

でもね、こんなふうにさっさと死刑執行できる環境というのは、ある意味うらやましいです。日本は死刑執行の順番待ちができているくらいですからね。100人超えてるんでしたっけ?

異常でしょ?

法務大臣は粛々と執行すればいいだけ。税金の無駄使い以外の何物でもないですよ。
 


↓確定したら執行すべきだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金絡みならまだしも、H系ですかw

どういうんでしょうねー、これ。

社民党は女性の敵だったのかw
中学生に白昼ホテルでわいせつ行為、千葉・流山市議を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中学生に白昼ホテルでわいせつ行為、千葉・流山市議を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

埼玉県警春日部署は8日、千葉県流山市議・菅沼樹夫容疑者(58)(流山市野々下)を強制わいせつの疑いで緊急逮捕した。

 調べによると、菅沼容疑者は8日午前11時40分ごろ、埼玉県春日部市の東武伊勢崎線春日部駅前で、同市内の女子中学生(14)に「遊ぼう」などと声をかけ、約30分間にわたって近くのホテルでわいせつな行為をした疑い。

 調べに対し、菅沼容疑者は「別の女性に会う目的で来たが会えなかった。申し訳ない」と供述をしているという。

 ホテルを出た後、女子中学生が近くの交番に届け出た。

 菅沼容疑者は2003年4月、流山市議に初当選し、現在2期目で会派は社民。 (2007年7月9日10時25分 読売新聞)


Photo_579

別の女性に会いに来たんだが会えなかったので、駅前にいた中学生を誘って
 


ホテルにw
 


( ´ー`)y―┛~~

出会い系確定かなw

人権弁護士?のミズポたんはどうコメントするのかな?

誰か電凸かメル凸よろしくw
 


↓自分でせぇやwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようこそおかえり?

ようこそおかえり?
ようこそおかえり?
ようこそおかえり?
そんなに長いんですね。知りませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都どすえ

京都どすえ
京都どすえ
なんかじとっとしてます…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SOS

SOS
少し前はこんなのなかったのにね。あの事件があったからかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、何に混入させるの?

今度は海でも異常現象が・・・
湖だけじゃない!海洋も汚染で今度は海藻が大量発生―山東省青島市:レコードチャイナ

これ、無害なんでしょうか?

これ、食べるんでしょうか?

海苔って中国から輸入してましたっけ?
 


↓韓国経由かもよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/10

中国産=毒入り危険w

当然ですが、こんな指摘も届かないんでしょうねぇ・・・
「メイドインチャイナ」は危険商品の代名詞!中国政府は自己弁護でなく信頼回復に全力を―在米作家:レコードチャイナ

「メイドインチャイナ」は危険商品の代名詞!中国政府は自己弁護でなく信頼回復に全力を―在米作家:レコードチャイナ

アメリカ在住の作家・薛涌氏は2007年7月9日、南方報業紙にコラムを掲載し、中国政府は早急に「メイドインチャイナ」の信用を取り戻すため、実質的な策を講じるべきだと述べた。コラムによると、アメリカでは連日、中国製品の危険性が報道されており、一部の商品がスーパーマーケットの棚から消え始めている。消費者は中国の食品に対しすでに信頼を失っており、些細なきっかけで輸入全面禁止を政府に要求しかねない雲行きである。

薛氏の主張は以下の通り。中国政府は抗議するか報復することしか考えていないようだ。しかし、すでに自己弁護などしている場合ではない。今は「メイドインチャイナ」という表示がすでに危険商品の代名詞になっていることを自覚し、早急に商品の品質を確かなものにしていくことしか信頼回復の道は残されていない。言い換えれば、各省が産地を前面に打ち出し、安心のブランドを作り出すチャンスだともいえる。地域の特色を打ち出し、地方政府が企業を監視する体制を整えればよい。

中国製品の安全性はあたかも国際問題のように語られているが、実は深刻な国内問題である。企業の無責任な汚染が住民の健康を害していることに目を向けなければならない。環境を犠牲にしてGNPを伸ばす時代はもう終わったのである。(翻訳・編集/WF)


些細なことがなくても、既にもう十分全面輸入停止にしていいレベルと思います。

1企業、1製品のことではなく、中国の製品全体の安全が崩壊しているんです。まー、いつ安全な状態があったのかという話もありますが、とにかく、危険なんです。

もしこのまま放っておいて正式な手続きを経て輸入されたものが原因で死亡事故などが発生したら、政権転覆の危機さえありますよ。

繰り返し言いますが、参議院選挙がヤバイなどというレベルの話ではなく、国民の命がやばいんですよ。

政府で働く人にとっては1億2千万人のうちの一人なのでしょうけど、身内にとってはオンリーワンのかけがえのない存在なんですから。

「中国からの食品その他の安全性が確認できるまでの間、全面的に輸入を停止する」

こういう公約を掲げてくれる党はないもんですか?

しかし、「メイドインチャイナ」=危険商品ってかw
 


適切な表現だ
 


↓適切&唯一無二だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

RRの販売台数が日本を抜いた!

まぁねぇ、ベンツも世界一売れる国のようですからロールスロイスが売れても不思議ではないですが・・・
贅沢の象徴ロールスロイス!購入台数で日本抜く、巨大マーケット化の傾向か?―中国:レコードチャイナ

贅沢の象徴ロールスロイス!購入台数で日本抜く、巨大マーケット化の傾向か?―中国:レコードチャイナ

2007年7月9日、中国国内の報道によると、2006年の自動車生産台数が2000年の6.5倍に増え、マイカー保有台数が世界第3位となった。そして、贅沢の象徴とされる高級車ロールスロイスの購入台数が日本を上回ったという。

この報道は、先ごろ開かれた政治協商第10期常務委員会のテーマ討論会で紹介された「贅沢文化」を象徴する統計の一部。会議では、中国の消費が工業の発展段階に見合わず性急に拡大しすぎ、贅沢品の巨大マーケットへ突き進んでいる現実について討論された。

委員らは、次々と新製品が登場し、買い替えてばかりの携帯電話やパソコン、食べ残しで溢れる学生食堂や宴会、豪華な家や車をほしがる傾向など身近な事例を挙げ、新技術の開発が使い捨てや浪費文化を招き、贅沢が社会道徳の崩壊につながるなど「贅沢文化」を批判した。(翻訳・編集/WF)


( ´ー`)y―┛~~

中国人は節操がないだけじゃないの?

日本人(というか、中国以外の国の人たち)は、車にそこまでのお金をかけることに意味を見出せないのと、これが一番大きいのかもしれませんが、自分がロールスロイスに乗るほどの器ではないということをわかっているのでは?

車が欲しいんじゃなくて、自分を飾ってくれるものが欲しいだけでしょ?アクセサリーみたいなもんですよ。
 


車が可哀想


・・・・

 


↓飽きたらポイだよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

虫で100Kgって、どんだけwww

でも、この100Kgは殺虫剤を撒いて大半が逃げた残りってことらしいですよ♪
恐怖のゴキブリ“テロ”?100kgって…、身の毛もよだつ超大量発生―四川省:レコードチャイナ

恐怖のゴキブリ“テロ”?100kgって…、身の毛もよだつ超大量発生―四川省:レコードチャイナ

2007年7月7日、四川省ラン中市の公務員宿舎でゴキブリが大量発生した。地元のマスコミが駆けつけた時、すでに薬剤散布により死んだゴキブリが片付けられているところだったが、集められたその死骸は優に100kgを超えていた。もはや何匹発生したなどと想像がつくレベルではないのだ

発生直後の様子についてある住民は「もう戦場としか言いようがありません。まさに、び~っしり、思い出しただけでも身の毛がよだつ」と話す。「殺虫剤を撒いたのでほとんどがどこかに逃げてしまい、死骸はほんの一部」という。じゃあ、残りはどこへ消えた?

同市は連日の大雨に加えて気温が上昇し、湿度が高い状態が続いていた。どうやら宿舎のゴミ収集所がゴキブリとネズミの温床になっていたようだ。2年ほど前から発生が確認されていたが、まさか突然、これほど大量発生するとは住民たちも思わなかったという。

警察や疾病予防センターをも動かす騒動となり、薬剤が散布され、集められたゴキブリの“山”は焼却処分された。(翻訳・編集/WF)


     __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->  
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ   さすが中国人だ、
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤    ゴキと寝てても
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|      何ともないぜ!
   / .」   i   /./7r‐く  lー!      
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|

( ´ー`)y―┛~~

一匹何gくらいあるんでしょうねぇ。25gとしても

100000 / 25 = 4000匹

ゴキブリ4千匹www

ほんの一部で4千匹www
 


どんだけwww
 


ゴキブリって一匹見たら100匹いると思え、じゃなかったでしたっけ?
そうすると・・・
 


 


 


 


40万匹www
 


 


 


 


でも、食べるんでしょ?
 


↓ゴキロースト、何かの原料に混入ってか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒトカラ笑われる?いやいやいや・・・

皆さんはどうですか?
痛いニュース(ノ∀`):“1人でカラオケ”を楽しむ人が増えている

一人でカラオケ行く派?行かない派?行きたいけど恥ずかしい派?

私は行ったことあります。

前は月一の都内の所要が終わったあと、近くにあるカラオケ屋さんでヒトカラしてましたけど、1年くらい前かな?平日昼間の一人カラオケはお断りになっちゃいました(笑)ので、最近は千葉まで戻って千葉駅の近くの確か30分50円?っていうところに行ってます。

ここは平日昼間は女子高生の溜まり場みたいになっていて、満室で結構入れないことが多いです。入れないときは断念してヨドバシなどを冷やかして帰ることにしていますが。

ヒトカラをしていて寂しいなぁと思ったことはありませんけど、

■2時間以上歌っていると、のどが限界を超える

歌うのがミスチルが多いのできついですw

■予約操作中に静かになる

最近は前奏の間に集中して予約したりしていますw

ってのがありますねぇ。

一人なので気を使うことがないので練習もできるし好きな歌を歌えるし。でもさすがにアニソンは歌いませんけどw

しかしねぇ、ブームってw

ブームを作り出そうとしてるんじゃないんですかね。この業界も危ないんでしょうか?
 


↓料金戦争になったら、しぼむよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まーたまた自爆民主党w

せっかく追い風になってるって言うのに、帆をたたむどころか帆を捨てるに等しいだろ、これw
asahi.com:下関出身 在日コリアン2世が挑戦-マイタウン山口

asahi.com:下関出身 在日コリアン2世が挑戦-マイタウン山口

2007年07月10日   下関市の在日コリアンにとって、今回の参院選はこれまでにない選挙になりそうだ。同市出身の在日2世で日本国籍を取得した金政玉(キム・ジョン・オク)氏(51)が民主党公認で比例区に立候補するからだ。(山下知子)

  金氏は3歳の時にポリオ(小児まひ)で足が不自由になった。下関市立の小中学校を経て県立防府養護学校で学び、就職のため上京。現在は障害者団体の事務局次長と在日本大韓民国民団の職員を兼ねている。05年12月に日本国籍を取得した。参院選では、障害者差別禁止法の制定と定住外国人の地方参政権獲得を訴えるという。

  下関市内で韓国物品店を営む丁美沙枝さん(64)は、市内に住む金氏の姉(61)らを通じて同氏の主張を知り、応援している。韓国籍で、選挙権はないが「選挙を通じ、我々の思いや考えを日本社会に知ってもらいたい」と願う。

  地方参政権の獲得は、民団にとっても目標の一つ。県地方本部の李相福団長は「日本で生まれ育ち、日本人と同じように税金を払っている。義務ばかりで権利がないのはおかしい」と話す。

  在日コリアンの国会議員としては04年の参院選比例区で当選した民主党の白真勲(はく・しん・くん)参院議員(48)がいるが、通称名や日本語読みの氏名でではなく、本名のまま立候補するのは金氏が初めてという。民団県地方本部の幹部は「在日差別は根強く残る。その状況を打破するきっかけになれば」と話している。

-- 以下略 --


Photo_583

ま、この人は帰化しているので、立候補することにはもちろん何の問題もありません。

しかしねぇ、その公約?っていうの?これってどうよ?

定住外国人の地方参政権獲得

いつものネタのようですけど、こんな、だれが考えてもおかしいこともわからない○○が国会議員として立候補するってどうなの?しかも自称2大政党の一翼を担う、自爆民主党から。

日本人と同じように税金を払っている。義務ばかりで権利がないのはおかしい

日本に帰化しているのに民潭の職員っていうほうがおかしいだろw
総連は北朝鮮の手先、民潭は韓国の手先っていう認識なんですけど?まぁ、総連ほどではないのかもしれませんけどね、韓国に戻っても差別されるらしいですから。でも、それでも他国とツウツウの人物を国会議員にってのはどうにも拒否反応しか出てきませんねぇ。

税金払っていれば当然参政権があるべきだっていう主張って、
 


朝鮮人以外


してるっけ?

 


あ、中国人もしてたかな?忘れたw

それと税金を支払うのと参政権は全然話の領域が違うだろw

「俺はこの会社の製品を買っているんだから、経営にも一言言わせろや!」

っていうのと同じレベルでしょ。

経営に口を出したいのなら株主になるしかないでしょう。一般ユーザーとして何かの意見を言う場はあると思いますが、会社はそれを考慮しなければならない義務はありません。

ここで、会社=日本国、製品の代金=税金、株券=国籍と考えれば、この人たちの言っていることのおかしさがわかるのではないでしょうか?

自分たちの意見を国政や自治体の行政に反映したければ、そういう自分たちの意見に同調してくれる議員、あるいは議員候補を応援していくしかないでしょう。その意見がもっともな意見だと判断されるならば、応援している候補は当選するかもしれません。ここで応援とは、手っ取り早くやろうとすると献金です。

しかし、そういった外国人たちの意見に同調して推進する候補、しかも献金まで受けている候補は果たして当選できるでしょうか?また、政治資金規正法は外国人が過半数の株を所有する企業から政治献金を受けることを禁止していますから、はたして法に触れない範囲の献金ができるかどうかも非常に怪しいです。

もう少しわかりやすく言うと、外国人の息のかかった議員は当選できないのではないか?ということです。

( ´ー`)y―┛~~

疲れたw

ま、誰とでもそうですけど、
 


日本語ができない人との会話は疲れるわなw
 


↓自爆しすぎて崩壊しとるんとちゃうかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/09

今年の流行語大賞でも狙ってんのか?

笑うしかないなw
時事ドットコム:中国は「市場経済」=スイスが承認、欧州で初

時事ドットコム:中国は「市場経済」=スイスが承認、欧州で初

【北京9日時事】中国商務省は9日、スイスが欧州諸国では初めて中国を「市場経済国」として承認したと発表した。また、スイスとの自由貿易協定(FTA)締結に向けて早期に交渉準備に着手する方針を明らかにした。

 中国は、「市場経済」と認定されないと、ダンピング(不当廉売)調査などで不利な扱いを受けるため、各国に承認を働き掛けている。


Photo_582

共産主義国家が市場経済とは・・・
 


( ´,_ゝ`)プッ
 


スイス、最近は金に困っているのか?どうしたんだ?

中国からスイス銀行に1兆ドルの預金でもあったのか?そんなことしてると、信用がなくなるぞ?

( ´ー`)y―┛~~

「市場経済」と認定されないと、ダンピング(不当廉売)調査などで不利な扱いを受ける

ってか、世界市場から締め出さないとだめなんじゃないの?国営公園で堂々とパクリキャラクターを使ってパレードまでしてる国がWTO加盟って・・・

どんな笑い話ですか?

いや、現実だったかw
 


中国は


市場経済

 


大賞取れるように応援してますw
 


↓サブタイトル、変えれば?(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それは些細なことだろw

もしかして、市民のマナーさえよくなればペンキ五輪は問題ないって思ってる?
時事ドットコム:課題は市民のマナー向上=北京五輪

時事ドットコム:課題は市民のマナー向上=北京五輪

来年8月の北京五輪まで13カ月。関係者を悩ませ続けているのが、北京市民のマナーだ。

 8日の新華社電によると、いまだにつば吐きや路上へのごみ捨て、バスや地下鉄に乗る際の列への割り込みなどが横行。市当局は毎月11日を「列に並ぶ日」に定めてマナー改善に取り組んでいるが、「悪習」が消える兆候はないという。

 中国オリンピック委員会(COC)の張発強副会長も、マナー向上が最も厄介な課題と指摘。「(市民に)完全に理解してもらうにはまだ時間がかかるが、(五輪までに)やらなければいけない大きな仕事だ」と語った。


Photo_581

もう少しでまたまたシロクマさんが危篤になるところだったじゃないか m9っ`Д´)

ぱっと思いつく問題をenumして見ましょう

enum PENKI_GORIN_MURIMURIDAMEPO {
  デンジャラスフード = 0,
  デンジャラスウォーター,
  デンジャラスエアー,
  デンジャラスジャトウ,
  デンジャラスメディカル,
  デンジャラスグラウンド,
  デンジャラスビルディング,
  デンジャラスフォーオール
}

ぶっちゃけ、一言で言えば
 


無法地帯
 


ですからw

死にたくなければボイコットしかありませんよ。

ダルフールやチベット、東トルメキスタンなどの虐殺行為および虐殺補助の件を抜きにしても、ボイコットでしょー。

選手側も選手生命どころかガチの生命を考えれば、棄権しかないだろ?で、誰もいなくなったってことで自然消滅ってのでいいんじゃ?
 


↓選手は可哀想だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い込んだら、試練の道を・・・

行くが巨人のど根性・・・
巨人今季初の3連敗、今季最多14失点で大敗:巨人:スポーツ報知

巨人今季初の3連敗、今季最多14失点で大敗:巨人:スポーツ報知

◆ヤクルト14―7巨人(8日・神宮)

 エースの高橋尚が今季最短の4回6失点でKO、中継ぎ陣も打ち込まれ今季最多の14失点で今季初の3連敗。打線は高橋由の先頭打者弾、7回には20号2ランの活躍などで7点を奪ったが及ばなかった。巨人はリーグ戦再開後8試合の失点が計57点となった。

 ヤクルトは飯原の2打席連続本塁打などで大量点を奪い今季初の5連勝。


( ´ー`)y―┛~~

館山の試合はおいておいて、1戦目も3戦目も打線はまぁまぁ打ってるんですがねぇ。

先発もそうですが、なんといっても中継ぎが打たれすぎ。ホールドどころか、ローストしてるやんかヽ(`Д´)/

昨日のうるぐすで江川さんが「1軍にあがる実力がある選手なのか?」という疑問を呈していましたが、そのとおりかもしれません。特に1,2年目の選手には荷が重いのかも・・・。

踏ん張りどころですね o(^-^)o

さてさて、9連戦の最初はトラ狩りですか・・・
 


食い殺され


ないようにw

 


↓本当に巨人ファンなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

んなアホなこと・・・

なんか、危機になったら日本の天皇陛下に来て欲しいって言ってるような気がするのは私だけ?
北京五輪委執行副会長、天皇陛下の開会式ご出席に期待感 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北京五輪委執行副会長、天皇陛下の開会式ご出席に期待感 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=飯塚恵子】2008年北京五輪組織委員会の蒋効愚執行副会長は9日午前(日本時間同)、日本の記者団のインタビューに答え、来年の五輪開会式への天皇陛下のご出席について、「天皇陛下が貴賓として(中国政府から)招かれて出席されるなら、心から歓迎する。準備も含め、全力を挙げてお迎えしたい」と述べ、期待感を示した。

 天皇陛下の開会式ご出席をめぐっては、中国の温家宝首相が4月の来日時に天皇陛下と会見した際、直接招請した経緯がある。これに対し、日本政府はまだ回答をしていない。

 蒋副会長は「前回アテネ五輪の時には各国の指導者、元首の出席者は60数人だった。北京はこれを超えると思う」との見通しを明らかにした。 (2007年7月9日13時30分 読売新聞)


Photo_577
Photo_578

もーね、粘着もいいかげんにしろよと。

天安門大虐殺のあとも、欧米諸国をはじめとする経済制裁を解いてもらうために天皇陛下のご訪問を画策、実現させ、その後の経済制裁解除のきっかけとしましたよね。

今回も日本の天皇陛下のご訪問を早く決め、ボイコットもと意気込んでいる各国に無言のこの上ないプレッシャーにして、なんとかペンキ五輪を開催にこぎつけようという魂胆でしょう?
 


見栄見栄


なんだよw

 


大体やねー、未開の国の首相ごときが天皇陛下に拝謁できるだけではなく会話ができるだけでもありがたくて「もう思い残すことは何もない」って引退してもいいくらいなのに、あろうことか「今度来ない?」なんて話を振るなんて許されないのだ!

下賎な民は御下問されたことに答えているだけでよろしい m9っ`Д´)

言い方も気にいらんなぁ(怒)

天皇陛下が貴賓として(中国政府から)招かれて出席されるなら、心から歓迎する

誘ってやるから、来たら歓迎してやるよ、だと?
 


無礼者、


そこへなおれ!


刀の錆に


してくれるわ!

 


日本政府は絶対に過去の過ちを犯してはならない!

他国の手前もあるから、なんらかの代表を送らないわけにはいかないが、そういった場合には
 


ミズポたんか


豪腕錬金術師

 


でも送っとけ。

話も合うだろうし、なにより喜んでいくだろw
 


↓欧米紙の1面に「Who? Ms.Mizupo?」と書かれちゃうだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議という要素は少ないように思いますが

まぁ、選ばれて当然というか、世界遺産っていう感じのものばかりですね
万里の長城が「新世界七不思議」に選ばれる!―ポルトガル・リスボン:レコードチャイナ

万里の長城が「新世界七不思議」に選ばれる!―ポルトガル・リスボン:レコードチャイナ

2007年7月8日、ポルトガルの首都リスボンで「新世界七不思議」が発表された。その中で中国の万里の長城が見事「七不思議」に選出された。 この「新世界七不思議」は、電話やインターネットなどで1億人が投票し、21の候補地の中から選ばれたもの。今回万里の長城以外に選ばれたその他の不思議は次の通り。 ヨルダン・ペトラ遺跡、リオデジャネイロのキリスト像、ペルー・マチュピチュ遺跡、メキシコ・チチェンイツァのピラミッド、イタリア・ローマのコロッセオ、インドのタージマハル(翻訳・編集/本郷智子)


もともとの世界七不思議は、
古代の七不思議
新世界の七不思議
現代の七不思議

もともとは世界の必見とすべき建築物を言っていたようですので、不思議の要素はなくてもいいようです。

が、

清水寺?

それだったら、まだ東大寺大仏殿とか、盧舎那仏そのものとか、法隆寺とか、平等院とかのほうがよくないか?

閑話休題

万里の長城が選ばれるのは当然ですね。よくあんなもの作れたなと、実物を見たことがなくても思いますから。

そういう意味ではギザのピラミッドと同レベルですね。神秘性はありませんが。

昔は中国も凄い文明や文化を持っていたんですよね。まぁ、中国4000年と一くくりで捕らえることが間違いのようですが。
 


↓王朝変われば全滅だしねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

14年ぶりにYMOが再結成

聞いてないよーーー
「ライブ・アース」千葉、京都など世界10都市で同時開催 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ライブ・アース」千葉、京都など世界10都市で同時開催 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ロンドン=中村宏之】地球温暖化問題への取り組みを訴えるコンサート「ライブ・アース」が7日、シドニーを手始めに日本など世界各地で始まった。

 アル・ゴア前米副大統領らの提唱で、8か国10都市で同時開催。地球温暖化は全人類にかかわる問題として、SAVE OUR SELVES(SOS=自分自身を救え)を合言葉に約100組のアーティストが歌と演奏を繰り広げる。

 ロンドンでは北部のサッカー競技場・ウエンブリースタジアムで開かれ、バンドのジェネシス、デュラン・デュランらが参加した。

 日本では千葉・幕張メッセと、温室効果ガス排出削減目標を盛り込んだ議定書が採択された京都・東寺の2会場で開かれた。京都市では、14年ぶりに再結成された「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」などが登場。ステージライトに太陽光発電などの電力を使用、観客に公共交通機関の利用など環境に優しい行動を呼びかけた。 (2007年7月8日1時46分 読売新聞)


YMO、再結成!!!

というか、再再開?

うーん、アルバム出してくれないかなぁ。

BGMとか、テクノデリック系の。
 


↓暗いのがお好き?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/08

なんか変なもん食べたんかw

アカピーの社説がえらいことになっていますw
asahi.com:朝日新聞社説:2007年07月07日(土曜日)付

asahi.com:朝日新聞社説:2007年07月07日(土曜日)付

-- 前略 --

■首相の南京訪問を

 残念な世論調査結果がある。米国のピュー・リサーチセンターの今春の調査によると、中国を「かなり嫌い」「どちらかと言えば嫌い」とする人が日本では67%にのぼった。調査の対象となった47カ国・地域で最も高かった。同じように中国人にも日本を嫌う傾向が強い。

 今年は、日本と中国が国交を正常化して35周年にもあたる。盧溝橋事件からの70年間の半分は、関係正常化の年月でもあったのだ。それなのに、こんな数字が出てしまうことを私たちは深刻に受け止めなければなるまい。

 政治の役割は大きい。安倍首相になって、両国関係が修復の方向に動き出したのは歓迎すべき動きだが、もう一歩、勇気を持って踏み出せないものか。

 例えば、南京大虐殺をめぐる論争を建設的な方向へ押し出す。犠牲者数について中国は30万人と主張するが、いくら何でも多すぎないか。一方、あれは虚構だと言われれば、中国側が反発するのは当然だ。両国の歴史共同研究で冷静に検討が進むことを期待したい。

 そうした中で、日本の首相が南京を訪れてはどうだろう。小泉前首相や村山元首相は在職中、盧溝橋の抗日戦争記念館を訪れた。論争は専門家に任せ、現地を訪ねて慰霊する。中国の人びとからも、国際社会からも歓迎されるはずだ。

 この年を、感情と怒りがぶつかり合う年にしてはならない。


Orz4_4

ばかめ m9っ`Д´)

あまりのデンパに、シロクマさんが危篤になったじゃないか m9っ`Д´)

まー67%が中国嫌いっていうのを「残念だ」なんて言うのは挨拶代わりとしてやってもよい。

しかし、

■35年間が関係正常化の期間
■30万人は多すぎるが、ないというのもおかしい
■日中の専門家で話をして、南京大虐殺を認めよ

なんていう世迷言はいただけないですなw

■35年間の関係正常化の期間
っていうか、お前らが反日教育とか、内部抗争のネタに日本たたきなんかやってるからこういう結果になってるんだろうが m9っ`Д´)

■30万人は多すぎるが、ないというのもおかしい
っていうか、またあれですか?広義の大虐殺www
軍服を着ていない相手をたとえ一人でも殺したとしたら、それは虐殺にあたるぞっていうことを言いたいわけ?それとも、虐殺に人数は関係ないってことを言ってるわけ?

( ´ー`)y―┛~~

つ【通州事件 - Google 検索

見事な殺され方をしている日本人がいますが?

ってか、これは本当に惨殺という表現がぴったりです。こんな殺し方は日本人はできないんじゃないですか?妊婦の腹を割くとか、陰部に竹箒を突っ込んでいるとか、両目を抉り出すとか・・・

何かの本で中国のおばあさんが日本軍の悪行を言っている場面では「私の太ももの肉をそぎ落として、その肉で餃子を作って食べていた」って喋っていました。

・・・ orz

日本に食人の習慣はありません。
先日、食人のことを書いている本がありましたのでちょっと立ち読みしてみましたが、シナでは伝統的に食人の習慣があったと書かれていました。

閑話休題

■日中の専門家で話をして、南京大虐殺を認めよ
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

認めないといけないのはあんたがたでしょw
いい加減、いわゆる「従軍慰安婦」もそうだけど、あきらめてやw

粘着過ぎるぞw

写真も捏造だらけ
中国側から出てきている証拠の資料や書籍も捏造

あったという側からの上記に匹敵する書籍があれば誰か教えてください。

( ´ー`)y―┛~~

ちっと疲れたけど、最後に一言。


アカピーは靖国神社に参拝はしなくてもいいけど、中国の捏造施設には行けと、こう言ってるんでしょうか?

Photo_575

ちょっと下品だったかな?

これでどうだw

Photo_576
 


ふっ、


この人を見習って、


更生しろよw



 


↓無理だろw部数目当てだしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山車!

山車!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも美味♪

これも美味♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

今年もキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
今年もキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
かめすくい!!!
最高記録は小四で36000円!ってことらしいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカも美味♪

イカも美味♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度はキムチだ!

今度はキムチだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄砲漬

鉄砲漬
結構うまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭です

お祭です
毎年来ている成田の祭りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利!

勝利!
なんとコールド勝ち♪三打数三安打四打点
やっぱ勝つと気持ちいいですね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今日は早起き

今日は早起き
また筋肉痛だろうな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 | トップページ | 2007年7月15日 - 2007年7月21日 »