« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »

2007/07/07

首チョンパ

首チョンパ
これじゃぁ目玉親父じゃなくて、ただの目玉じゃんか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクドって、ワルの巣窟だったっけ?

まー、中国なのでどうでもいいんですが・・・、こんなキャンペーンの仕方ってありなのw
マクドナルドの24時間営業店、全店舗の半数近くに―中国:レコードチャイナ

マクドナルドの24時間営業店、全店舗の半数近くに―中国:レコードチャイナ

2007年6月29日、中国でマクドナルドの24時間営業店舗が全店舗の半数近くに上っていることがわかった。マクドナルドは2006年から24時間営業の導入を開始し、2007年6月末現在までに24時間営業店舗は約400店舗に上り、全国約800店舗のうち半数近くを占めている。

生活スタイルの変化や生活リズムの加速などに伴い、中国都市部では夜間に働く人や活動する人などが増え、24時間営業レストランの需要も増加している。マクドナルドではこうしたニーズに応え、24時間営業店舗の拡大を進めている。 29日夜、北京市、上海市、広州市、深セン市のマクドナルドでは24時間営業の宣伝活動が行われた。24時間大使「月亮人」が初めて中国に上陸し、消費者に向けて24時間営業をアピールした。(翻訳・編集/藤野)


大丈夫か?中国のマクド m9っ`Д´)

いいのか?このサングラス?

一体誰にアピールしたいんだ?

あれか?
 


蛇頭w
 


蛇頭がハンバーガーを食べてるwww

ニアワネー
 


↓まーた視野狭窄かよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ペンキ好きが高じたのか、今度はパンダw

これを思いつくところがスーパーチャイナ人w
抱っこもOK!赤ちゃんパンダに変身したチャウチャウ―北京市:レコードチャイナ

抱っこもOK!赤ちゃんパンダに変身したチャウチャウ―北京市:レコードチャイナ

2007年7月2日、北京市東城区の分司庁小学校をパンダの赤ちゃんが訪問した。国宝のパンダが目の前に現れた、と子供たちは大興奮。動物園ではガラス越しか、遠く離れてしか見ることが出来ないのに、今日は触ることも、抱っこすることも出来るのだ。でも、このパンダ、よく見ると鼻がちょっぴりでっぱって、どうも普通のパンダとは少し違う顔つきに見える……。

小学校にパンダを連れてきたのは、歌手の李進(リー・ジン)さん。新曲「パンダの赤ちゃん」の発表会を兼ねている。連れてきたパンダはミュージッククリップにも出演したという。国宝のパンダをどこから連れてきたのかとの質問に、李進さんは胸を張って、「自前で調達しました」と回答。意味がよくわからず目を白黒させた記者に、パンダの秘密を明かした。

なんとこのパンダ、実はパンダではない。愛玩犬として有名なチャウチャウの毛を染めてつくった偽パンダなのだという。李進さんはミュージッククリップ撮影のためにパンダを借りようと各所に交渉したが、当然の如く却下されてしまった。普通ならあきらめるところだが、「私はあきらめなかった!」と得意満面の李進さん。毛がふさふさで、まるまるとしたチャウチャウなら、色以外はパンダとそっくりだとひらめいたのだとか。早速、チャウチャウを購入し、ペット専門美容院へ。パンダっぽいカットと毛染めの後、可愛いパンダの赤ちゃんが登場したのだという。 子供を「だます」行為のように思えるが、まったく悪びれずに自身の「発明」を自慢する李進さんに、記者も絶句するばかりだった。(翻訳・編集/KT)


これは本当に見てみないとわからないので特別に貼っておきますねw

これはパンダにしか見えないっすw

これは変なパンダにしか見えないっすw

そのほかにもいろいろありますので、リンク元の記事をごらんあれw

しかしあれですねぇ。シマウマの時と比べてみれば、格段に技術が進歩していますw

( ´ー`)y―┛~~

ほんと、ニセモノを作ることにかけては世界一ですな。

っていうか、作る技術だけじゃなくて、
 


思いつくのが


信じれんのだが・・・

 


脳みそ構造が違う、さすがスーパーチャイナ人w
 


↓いや、目が違うんじゃwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっぱりわややのー・・・

ボコボコでした・・・
7月7日 対東京ヤクルトスワローズ 巨 人 0−9 ヤクルト Yomiuri Giants Official Web Site

監督、渋い顔・・・

20070707164018

館山のボールは素直じゃなかったですねぇ。どんなボールでも微妙に曲がってましたw

天才の初回のヒットと、8回のガッツのヒットだけでは得点はちと難しいです。

5回にエラーと四球でもらった満塁のチャンスも谷が凡退。3回のチャンスにも谷が凡退。今日は谷がキーマンでしたね。ヤクルトのキーマンは、好リードとプロ入り初スタメン初ヒット初HR!!!の川本?

20070707164409

さて、数少ないGの見せ場ですw

ガッツの2ベース!!!

20070707171927

続く代打のヤノケン、見逃し三振・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

20070707172254

おっと、忘れるところでしたが、先発はGGでした。実況でも「これが最後の先発か?」ってなことを言われていましたが、
 


よきに計らえw
 


久保も福田もイイジャンもいるんですから。野間口最近あんまり聞きませんが、健在でしょうし。

原監督もGGを落とすいい理由ができてよかったんじゃないですか?確かに試合を壊したのは深田ですがね・・・。GG、2軍に行ったら爆発するのかなw

さて、これでまた三連敗の危機が来ましたが、明日は予想によるとオケツ?じゃぁ勝てますよね?

え?

最近点取られすぎって?

確かにねぇ。3ヶ月たって疲労の蓄積もあるんでしょうねぇ。ここで9連戦はしんどいなぁ。パウエルは出てきても9連戦の最後のほうでしょうしね。

( ´ー`)y―┛~~

ちょっとしたピンチですね(汗)
 


↓まだまだピンチはあるだろうね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (8)

よきに計らえw

社会保険庁の職員の方々、自己責任の方向が着々と進んでいるようです
asahi.com:社保庁職員の給与一律引き下げを検討 自民党幹事長代理 - 政治

asahi.com:社保庁職員の給与一律引き下げを検討 自民党幹事長代理 - 政治

2007年07月07日12時30分  自民党の石原伸晃幹事長代理は7日、日本テレビの番組で、2010年に社会保険庁を廃止し、非公務員型の日本年金機構に移管する時に「今の社保庁の職員の給与水準を全部、等級表で1ランクずつ下げる。こういう法律を出すと、200億程度の財源ができる」と述べた。職員給与を一律引き下げる法案を秋に予想される臨時国会にも提出すべく自ら座長を務める党年金問題緊急調査対応委員会で検討する考えを示したものだ。

 これに関連し、同党幹部は、東京都内の社会保険業務センター高井戸庁舎を売却し、その機能を同センター三鷹庁舎などに移すことを検討していることも明らかにした。売却益は160億円程度と見込んでいる。

 同党は、職員の給与引き下げによる財源とともに、年金受給者と現役世代の加入者に保険料の納付履歴を送付する費用など年金記録問題の対策に充てる考えだ。


1ランクとかそんな話じゃなく、年金問題を解決するために必要な費用一切を社会保険庁職員の給与から出すんですよ。で、残った分を職員の取り分として分配すればいいじゃない。

スッキリ!スッキリ!

モヤモヤボールは出ないでしょw
 


↓少しは尻に火がつくかもねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本家も自爆かよw

こういうのを聞くたびに思うんですが、申請を受けた選挙管理委員会ってのは何にも調べないんでしょうかね?
赤城農相、実体ない事務所経費 1200万円計上|政局|政治|Sankei WEB

赤城農相、実体ない事務所経費 1200万円計上|政局|政治|Sankei WEB

赤城徳彦農相(衆院茨城1区)に関係する政治団体「赤城徳彦後援会」が、茨城県筑西市の親族宅を事務所の所在地として県選挙管理委員会に届け、平成15-17年の3年間に計約1200万円の経常経費を計上していたことが7日、分かった。

 親族は同日、共同通信の取材に「家賃をもらっておらず、事務所として使ったことはない」と話した。

 事務所費をめぐっては、佐田玄一郎前行政改革担当相の政治団体が架空事務所費を計上していたことが発覚し、昨年12月に辞任。松岡利勝前農相も不透明な光熱水費について国会で追及されていた。赤城農相は自殺した松岡前農相の後任として6月に就任した。

 県選管に提出された政治資金収支報告書によると、後援会事務所は茨城県筑西市赤浜の住宅。経常経費は15年から3年間で、家賃に当たる事務所費が計約530万円、人件費が同220万円、光熱水費が同110万円、備品・消耗品費が同370万円だった。

 住宅には赤城農相の親族が住んでおり、親族は「事務所として登録されていたことは全く知らなかった。常駐のスタッフはおらず、選挙中も活動はない」と語った。

 後援会の代表として報告書に記載されている元県議も「(事務所としての使用は)聞いたことがなく、実体はない」と話している。

 赤城農相は平成2年に初当選。当選6回。 (2007/07/07 13:44)


Photo_574

一体、どんだけ足を引っ張ったら気が済むんですか?

農林水産大臣
防衛大臣
佐田行政改革相
厚生労働大臣
社会保険庁

安倍首相も任命責任は免れませんね。ここまで来るとね。

政治資金規正法案を通したところだったのに・・・

こりゃー、自爆民主党の3○トリオは安泰ですかね?
 


↓棄権はしたくないんだけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

江戸末期の日本旅行記

新読みたい本・読んだ本に追加しましたが、「シュリーマン旅行記 清国・日本」を読みました。

中国の万里の長城の旅行記、および横浜・江戸の滞在記という構成になっています。

最初は中国のお話で、上海にいた著者が天津、北京、古北口、万里の長城を訪問する旅行記。どの町でも不潔さが印象的でした。唯一、古北口だけはそういった描写がありません。

北京では、通りに面した家々からゴミが道路に捨てられるということも書かれていて、にわかには信じられない印象です。また、上海では水を飲むにはコニャックを混ぜないと無理で、なおかつ続けて飲むと体に悪いとまで書かれていますので、今に始まったことではないのかもしれません。

日本の場面では、清潔ということと誠実ということが印象的でした。たとえば、上陸して荷物検査を受ける際、大荷物なので荷を開けていると時間がかかると思った著者は、何がしかの賄賂を渡して荷を開けないで済むようにしようとするのですが役人は受け取らなかったということや、金品(賄賂)を贈られることはこの上のない侮辱であると考えられているというところとか。

将軍の上洛の様子も事細かに書かれていて、途中で農夫が横切ろうとした際の事件も書かれています。

少し疑問に思ったところが、浅草観音寺に花魁の額が飾られているという点。

著者としては宗教施設の寺にそういった俗世界の、しかも西洋的な感覚で言ってしまうと娼婦の絵を飾るというところがわからないということでした。

私もわかりませんけど、花魁はただの娼婦にあらずということがヒントになるのかも知れません。

ちょっと引用してみます。

他国では、人々は娼婦を憐れみ容認してはいるが、その身分は卑しく恥ずかしいものとされている。だから私も、今の今まで、日本人が「おいらん」を尊い職業と考えていようとは、夢にも思わなかった。ところが、日本人は、他の国々では卑しく恥ずかしいものと考えている彼女らを、崇めさえしているのだ。そのありさまを目の当たりにして ----  それは私には前代未聞の途方もない逆説のように思われた ---- 長い間、娼婦を神格化した絵の前に呆然と立ちすくんだ。

不勉強なので、この著者に対する回答は提示できません(悲)

あとびっくりしたのが、銭湯の場面。混浴ってのは知っていましたが、著者がその前に差し掛かると珍しいもの(時計の珊瑚の飾り)を見たさに、裸のまま通りに出てきて何も気にしていないっていうところ。

ほんと?

ほんとにほんと?

街中ですよ?

あとは、芝居を見に行った場面で男女がほぼ同数のところで、混浴どころか淫らな場面を男女同じように楽しんでいるというところですかねぇ。この場面を著者は次のように書いています。

劇場はほぼ同数の男女の客でいっぱいで、誰もがこのうえなく楽しんでいるように見えた。男女混浴どころか、淫らな場面を、あらゆる年齢層の女たちが楽しむような民衆の生活の中に、どうしてあのような純粋で敬虔な心持ちが存在し得るのか、私にはどうしてもわからない。

これについても勉強不足なので答えることはできません。しかし、神様さえ裸踊りをするような国ですから、おおらかということでいいのではないかとw

誤解を恐れながら言ってしまうと、多分にキリスト教の影響が出ているのでしょうね。性愛を罪と考えているような宗教からすれば、そういったことを楽しむということ自体、既に罪悪でしょうから。

こういった外国人から見た日本についての本は、他にもいろいろ出ているようです。

機会があれば読んでみようと思います。
 


↓シナ人は根っからそういう性根なんだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは絶対当たると思う

上海で海上プールができたってことですが・・・
世界初!だけど意味不明?海に浮かぶプール―上海市:レコードチャイナ

世界初!だけど意味不明?海に浮かぶプール―上海市:レコードチャイナ

2007年7月5日、上海市の金山シティビーチに、世界初となる海上プールがオープンした。 金山シティビーチは堤防に囲まれた娯楽施設。堤防内部の海水は浄化されており、高い透明度を実現しているという。ダイビングをはじめ、さまざまなマリンスポーツを楽しむことが出来る。

このビーチに新たにオープンしたのが海上プール。ゴムでつくられたプールが海上に漂う形式だという。総工費は1500万元(約2億4000万円)で1000人を収容可能だ。

現時点で世界唯一となる海上プールでは、海とプールとの両方を一度に楽しめるのが売りとのこと。人工ビーチにさらにプールをつくる必要があるのか、なかなか理解に苦しむとの見方もあるが、関係者はこの夏のトレンドになると自信を見せている。(翻訳・編集/KT)


理解に苦しむどころか、絶対に大当たりするでしょう。

海にいる雰囲気も味わえて、なおかつその水が安全だということだったらね。今の中国沿岸の海水浴場で泳ぐのは命がけなんじゃないのかなぁ。ネットだけしていると、そういう印象しかありませんけどねぇ。

しかも上海でしょ?

あのバンドの状況を知ればねぇ・・・
ピア 徒然見聞録: その川の行く先はいずこ?

小手先の対策では何も変わりませんね。抜本的な対策が必要でしょう。
 


↓抹殺か、冥王星に強制移住しかないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

倍速モードのアヒル登場!?

足が4本のアヒルだから倍速で走れるだって?
速さの秘密は足の数?4本足のアヒルが倍速ダッシュ!―江蘇省南京市:レコードチャイナ

速さの秘密は足の数?4本足のアヒルが倍速ダッシュ!―江蘇省南京市:レコードチャイナ

2007年7月6日午前、江蘇省南京市の街路を数人の男が走っていた。その前を行くのは1羽のアヒル。必死になって捕まえようとする男らを、圧倒的な速度でぶっちぎっていた。アヒルの見事な完勝劇を見ていたある市民は、普通のアヒルの倍以上だという速さの秘密に気がついた。そう、このアヒルは足が4本あるのだ。

飼い主である劉(リュウ)さんは「こいつは足が速いけど、4本足とは関係ないよ。余分な足は動かないんだ」と市民が見抜いた秘密をあっさり否定した。劉さんは安徽省でアヒル養殖業を営んでいる。この4本足のアヒルが生まれ、大喜び。大事に育ててきたが、余分な足を引きずりながら爆走を続けるため、なんと足がすりへってきてしまったのだという。そのため今のうちに引き取り手を捜そうと南京までやってきたのだとか。

話を聞いた市民の薦めにより、アヒルは動物園に送られることとなった。これからはその不思議な姿と圧倒的な脚力で市民を楽しませてくれるに違いない。(翻訳・編集/KT)


Photo_573

一回ムカデの言い分を聞けよw

しかし、4本足のアヒルが産まれて大喜びってぇのがわかりません。普通、気持ち悪くなるんじゃないのかなぁ・・・

アヒル養殖業ってことですが、大丈夫?変な水とか肥料とか使ってない?
 


↓問題はそこだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なーんだ、また自爆かよw

党首討論で発言することもしっかり下調べをしない党って、どうなん?
ドレスデン爆撃「米が謝罪」小沢氏発言は誤り? 与党ら反発|政局|政治|Sankei WEB

ドレスデン爆撃「米が謝罪」小沢氏発言は誤り? 与党ら反発|政局|政治|Sankei WEB

1日に行われた安倍晋三首相と小沢一郎民主党との党首討論会で、小沢氏が「米国は(第2次世界大戦の)ドレスデン無差別爆撃について謝罪している」と指摘し、原爆投下について米国に謝罪を求めない日本政府の姿勢を追及したが、この問題で政府・与党側が事実関係が間違っているとして強く反発している。

 「(小沢発言は)事実に反する。ドイツは米英に謝罪を求めていないし、米英はドイツに謝罪していない。小沢氏は歴史をねじ曲げ、政局に利用しようとした」  自民党の中川秀直幹事長は5日、記者団にこう語り、小沢氏に党首討論などの公式の場での釈明や謝罪を求めた。塩崎恭久官房長官も会見で「事実でないことを言ったのは政治的発言だから、政治的責任が問われる」と指摘した。

 1日の党首討論会で、小沢氏は米国はドイツに謝罪していると2度にわたって強調し、安倍首相に対し「謝罪を求めるという考えで、米国といろんな機会に話をすべきだ」と迫った。ただ、米国がいつどのように謝罪したかに関しては言及しなかった。

 ドレスデン爆撃では市民ら約3万5000人が犠牲になったが、外務省は「米国はドイツに公式謝罪などしていない」(中・東欧課)としており、小沢氏の話に根拠はないとの認識だ。

 また、現代史家の秦郁彦氏は「1945年2月に英米軍が行ったドレスデン爆撃では、罪の重さは英国8対米国2ぐらいで英国が主役。米国では責任論議はなかったはずで、謝罪までするはずがない」と解説する。

 これに対し、民主党は「戦後50年、55年、60年と、米英軍も参加して、和解の意味を込めて犠牲者追悼の式典が開かれた。正式に政府が謝罪したということではないが、互いに忖度(そんたく)した和解をしたということだ」(党幹部)と説明し、根拠がないとの批判に反論している。


Photo_572

( ´ー`)y―┛~~

正式に政府が謝罪したということではないが、互いに忖度(そんたく)した和解をしたということ

この程度でいいと本当に思っているのなら、条約を結んで国家元首クラスが相互に訪問している国家間では謝罪は必要ないことになりますが、それでいいんですかw

というか、まともな国家ならよっぽどのことでない限り謝罪などしないし、謝罪など求めないでしょう。

でも、米軍がした新型爆弾投下は、その「よっぽど」のことですのでねぇ・・・。

自爆民主党はアメリカから謝罪が欲しいのか、欲しくないのか、そこんところをはっきりさせてくれw

あと、最近はちゃんと国会に出てるのか?豪腕錬金術師の方?
最近は威勢がいいようですなw
asahi.com:過半数取れねば菅氏も辞任意向 「代表とともに行動」 - 政治

asahi.com:過半数取れねば菅氏も辞任意向 「代表とともに行動」 - 政治

2007年07月06日23時23分  民主党の菅直人代表代行は6日、福井市で記者会見し、参院選で野党が過半数を獲得できなかった場合の責任論について「野党で過半数をとるために全力を挙げる。それができなかった時には代表とともに行動をすることになる」と述べた。小沢代表は5日、与党を過半数割れにできなければ辞任する意向を表明しており、菅氏も辞任する考えを示したものだ。

 鳩山由紀夫幹事長もすでに与野党を逆転できなければ辞任する考えを示している。小沢氏が昨年4月に代表に就任して以来、党執行部の中核をなす「トロイカ」3氏全員が退路を断つ覚悟を示すことで足並みをそろえた。菅氏は会見で「代表代行ということで小沢代表が就任して以来、一緒にやってきた。同じ気持ちでこの参院選に臨んできたので、同じ対応でいきたい」と語った。


そこまで自信があるのなら、政界引退とでも言えよw
 


↓引退したほうが国のためじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どの口で言うんだ?

腑抜けはまぁその通りかもしれませんが、これはちょっと看過できませんな m9っ`Д´)
asahi.com:北朝鮮、久間氏発言を酷評 「ふぬけ者のたわごと」 - 国際

asahi.com:北朝鮮、久間氏発言を酷評 「ふぬけ者のたわごと」 - 国際

2007年07月07日02時33分  北朝鮮の内閣機関紙「民主朝鮮」は6日、久間・前防衛相の原爆投下をめぐる「しょうがない」発言について「ふぬけ者のたわごと」などと酷評した。朝鮮中央通信が伝えた。

 昨年10月、国際社会の声を無視して核実験を強行した北朝鮮だが、記事では原爆投下を「目的がどうであれ明らかに大きな人倫犯罪だ」と批判。「米国の核犯罪行為を唯一の被爆国である日本の防衛相が擁護したのは、日本人から見ても嘆かわしい」などとした。


2_30

アメリカのことはおいといて、現在進行中の人権蹂躙進行中これからもどしどし強制収容所に人民を叩き込んで再教育するし他国民を拉致する予定です国家には言われたくはないなぁ。

しかし、そういう背景をとっぱらってこの発言を読めば、初めて北朝鮮の言い分がまともに見えたよw

普通はこうだよなぁ。

久間前防衛大臣はこんな状況のようです
asahi.com:長崎被爆者5団体が久間氏と面会へ 議員辞職求める考え - 政治

asahi.com:長崎被爆者5団体が久間氏と面会へ 議員辞職求める考え - 政治

2007年07月07日06時16分  久間章生衆院議員=長崎2区=が日本への原爆投下を「しょうがない」と発言して防衛相を辞任した問題で、長崎県の被爆者5団体は6日、各団体の代表者が13日にも久間氏と面会する方向で調整を始めた。久間氏側が田上富久長崎市長らを通じて申し入れていた。被爆者側は発言の真意を直接ただすとともに、議員辞職を求める考えという。

 5団体は長崎原爆被災者協議会▽長崎原爆遺族会▽県被爆者手帳友の会▽県被爆者手帳友愛会▽県平和運動センター単産被爆者協議会連絡会議。この日の会合では、久間氏が防衛相辞任の理由に参院選への影響を挙げたことに対して「被爆者に申し訳ないという気持ちが感じられない」との批判が続出。原爆への認識を問う公開質問状を事前に送り、面会の場で回答を求めることにした。

 同連絡会議の川野浩一議長は「辞任や謝罪に真摯(しんし)な気持ちが感じられない。県選出の国会議員の発言であり、議員辞職を求めたい」と話した。安倍首相に対しても同様の公開質問状を送るという。


一体どこまで要求がエスカレートしていくんでしょうか?県選出なんですから自分たちにも少しは責任があるようにも思いますけど・・・

あ、あれか?

この方々は久間議員に投票していないと。
そういうことね。

じゃぁ、なんでもかんでも適当に理由をつけて辞職させて、自分たちのお気に入りを選出したいと。こういうことですか。

もしそうだったら、はっきり言えばいいのに。
 


↓言えんだろうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

相変わらずおめでたいことでw

ふーーん、北朝鮮が核停止を表明したって?

ふーーん、でも重油が到着してからの話でしょ?

またなんか、絶対難癖つけるよね、これって
北朝鮮の停止表明を歓迎…米国務省 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮の停止表明を歓迎…米国務省 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ワシントン=坂元隆】米国務省のケーシー副報道官は6日、北朝鮮が核施設の稼働停止を重油の到着に合わせて行うと発表したことについて、「(核放棄に向けた進展の)証しとなるのは言葉ではなく行動だ」としつつも、「確かに前向きなことだ」と評価した。

 副報道官はまた、マカオの銀行にあった北朝鮮関連資金の送金問題で「多くの時間を失った」と指摘し、核放棄に向けた動きを加速する必要性を強調した。 (2007年7月7日1時5分 読売新聞)


Photo_571

この件に関して、北朝鮮が何か行動したことってありましたっけ?IAEAの査察を受け入れたくらいで、全然核停止そのものへの行動はしていないと思いますが・・・

逆にこういう行動はじゃんじゃんしていますよね?
北の弾道ミサイル、5月から3回…国連決議違反繰り返す : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北の弾道ミサイル、5月から3回…国連決議違反繰り返す : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府は6日、北朝鮮が今年5月25日と6月7日に日本海と黄海に向けて発射した短距離ミサイルが弾道ミサイルだったことを確認した。複数の政府筋が明らかにした。

 北朝鮮は6月27日にも短距離ミサイルを発射し、米国家安全保障会議(NSC)が同日、「弾道ミサイルだ」と断定し、安倍首相もこれを確認し「国連安保理決議違反だ」と非難した。これに加え北朝鮮は5月の時点で、弾道ミサイル計画の停止を求めた昨年10月の国連安全保障理事会決議に違反していたことになる。

 政府筋によるとミサイルは、3回とも旧ソ連の短距離弾道ミサイル「SS21」を改良した「KN02」と見られる。固体燃料で射程は120キロ。「日本の安全にとって直接の脅威ではない」(防衛省幹部)とされる。過去2回のミサイルについては当初、「対艦巡航ミサイル『シルクワーム』の改良型」との見方があった。

 北朝鮮をめぐっては、2月の6か国協議で合意した「初期段階の措置」の履行に向けて国際原子力機関(IAEA)の代表団を受け入れるなど、最近は米国との“雪解け”ムードも漂う。そうした中で弾道ミサイルを発射した意図については、日本政府関係者の間で、「例年、この時期に行われる通常訓練の一環で、国連決議違反との自覚がなかった」「米国の融和姿勢が本物かどうかを探ろうとした」などと、様々な見方が交錯している。

 一方、米政府も、最初の2回は強い非難を行わず、3回目になって国連決議違反だと指摘しており、「二重基準」の対応を取っていたことになる。

 米政府の対応が異なった理由について日本政府には、「過去2回は射程が短いので無視していたが、クリストファー・ヒル国務次官補の訪朝など北朝鮮に融和的な動きが加速したため、ブッシュ政権内の強硬派が巻き返した」などと、米政府内の事情によるものだとの見方が出ている。 (2007年7月7日3時2分 読売新聞)


どういった理由でも結構なんですが、北朝鮮の事情を慮るようなことはやめていただけないか?

なぜイラクには攻め込んで、北朝鮮には攻め込まないのか?

なぜイラクにはミサイルをぶち込んで暗殺を試みたのに、北朝鮮にはぶち込まないのか?

そんなに中国が怖いのか?

放っておいても北朝鮮の体制が崩れることはないでしょう。だって、のらりくらりしてるだけで米はくれるし重油もくれるんですからね。それを元に軍部さえ抑えておけば大丈夫なんじゃないですか?ただ、遠吠えの金さんが死んだとき、あるいは病気になったときにチャンスがあるだけでしょう。

一体いつになるのやら。

で、停止されるのは古ぼけた施設だけ・・・

ありえない・・・
 


↓3日もあれば落とせるんじゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うそつき国家はどこだ?

中川(酒)節炸裂かwww
時事ドットコム:河野談話「自虐的考え方」=中川自民政調会長が批判

時事ドットコム:河野談話「自虐的考え方」=中川自民政調会長が批判

自民党の中川昭一政調会長は6日、ラジオ日本の番組に出演し、従軍慰安婦問題を謝罪した1993年の河野洋平官房長官談話について「(河野氏は)自虐的な考え方」と改めて批判した。中川氏は「外国なんか、うそでも誇りを持って(話を)する。(日本政府が)真実と思われるものを封じ込めているのは納得できない」と述べた。

 河野談話は旧日本軍の関与を認めて謝罪し、安倍晋三首相も同談話を継承する考えを表明。米国では、今月中に慰安婦問題に関する対日謝罪要求決議案が下院本会議で採択される見通しが強まっている。


2_29

日本は悪意を持って流布されていることについて、徹底的に事実をもって反論すべし!

いわゆる「従軍慰安婦」などはなかった。
原爆投下は史上最悪の戦争犯罪。
盧溝橋事件の発端は中共だった。
南京大虐殺などはなかった。
あホリウチの監督就任は間違いだった。

とりあえず、紅乃傭兵さんには談話を否定する会見をしてもらって、頭丸めて中韓に謝罪行脚をしてもらいたい。
 


↓米中韓だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国では鉛が貴金属のようでw

子供用とは言え、口に入れることはまずないとは思いますけど、いやですよね・・・
時事ドットコム:中国製装飾品にも鉛=輸入業者が自主回収-米

時事ドットコム:中国製装飾品にも鉛=輸入業者が自主回収-米

【ワシントン6日時事】米消費者製品安全委員会(CPSC)は6日までに、中国製の子供向けネックレスやブレスレットなどに高濃度の鉛が含まれていたとして、輸入業者フューチャー・インダストリーズ(ニュージャージー州)が約2万個の自主回収を開始したと発表した。

 対象製品は「エッセンシャルズ・フォー・キッズ・ジュエリー・セッツ」。2005年8月から07年4月にかけて1ドル(約123円)前後で全米で販売された。被害は報告されていないが、CPSCは、誤って鉛を摂取すれば健康に悪影響を及ぼす恐れがあるとしている。同社によれば、日本には輸出されていない。


そういえば、釣りに使う錘も鉛とは別の素材を使ったものが出てきているようです。

子供の頃、ワリビシっていうやつを口で噛んで釣り糸につけてたもんですが・・・、まぁ摂取(飲み込む)したのではないので・・・

中国製品が安い理由は人件費だけじゃないってことなのかも知れませんね。

安物買いの銭失いじゃなくて、安物買いの魂失いにならないよう、消費者が注意しないとだめですが、それには原産地表示が徹底されないといけませんしね・・・
 


↓偽装されるだろうね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

類は友を呼ぶw

犯罪者が犯罪者を呼ぶ、いわゆる「ねずみ算」ってぇやつですかぃ?
asahi.com:旅券・外登証など2千人分偽造、容疑の中国人逮捕 - 社会

asahi.com:旅券・外登証など2千人分偽造、容疑の中国人逮捕 - 社会

2007年07月06日22時55分  外国人登録証明書(外登証)などを偽造したとして、神奈川県警は6日、有印公文書偽造容疑で、中国籍の横浜市南区、無職周位花容疑者(23)と、同幇助(ほうじょ)の疑いで同市中区の中国籍の少年(19)を逮捕した。周容疑者は「月に70件ほど偽造をした」と供述しており、県警は、昨年8月から今年5月までに首都圏を中心に2000人ほどに偽造パスポートや外登証などを販売したとみている。

 調べでは、周容疑者らは今年5月23日ごろ、中国人男性の依頼を受け、千葉県市川市のマンションで、パソコンやスキャナーを使って、外登証や就労資格証明書などを偽造した疑い。

 周容疑者らは精巧な外登証を2万円、精度の低いものは6000円で販売。精巧な外登証は、偽造防止で特殊な印刷技術を使う「ホログラム」も模造していたという。高い精度の外登証とパスポートのセットは2万5000円だったとされ、県警は9カ月間で約2500万円の売り上げがあったとみている。


この手のニュースを見ていつも思うんですが、用紙はどうやって入手してるんでしょうか?

どちらの書類も現物は見たことがないのでなんとも言えませんが、A4コピー用紙じゃだめですよね?

ってことはそれなりの用紙(一番はホンモノが使っている紙)を用意しなきゃいけないんですが・・・

誰かの横流し?
 


↓ホログラムまで・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/06

ちょっと嫌味かなぁw

オカジ、オールスターに選出されました♪
岡島、オールスター選出に笑顔 初球はチェンジアップ SANSPO.COM > ニュース速報

この満面の笑み♪


※sanspoより

素晴らしいですね。
ファンだけじゃなく、選手にも評価されての選出。ほんと素晴らしい。

でもね、ちと言いすぎじゃないかと思いますw
SANSPO.COM > ニュース速報

SANSPO.COM > ニュース速報

-- 中略 --

-「陰のヒーロー」返上か。  「いや、陰のヒーローは陰のヒーロー。ヒーローは(松坂)大輔君です」(共同)


こういうときくらい胸を張ってもいいのになぁw

どちらも素晴らしい活躍をしているんですし♪
 


↓もうね、感無量・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

いや、別に来なくていいだろw

ってか、入国させるなよそんなもんw
中国人旅行客争奪戦、日本が出遅れ?!韓国旅行宣伝館がオープン―上海市:レコードチャイナ

中国人旅行客争奪戦、日本が出遅れ?!韓国旅行宣伝館がオープン―上海市:レコードチャイナ

2007年7月、3日上海市に韓国旅行宣伝館がオープンした。館内には韓国の観光地に関するインフォメーションをはじめとして、ビザ取得方法・旅行プランなどについての情報が集約されている。ここを訪れれば、韓国旅行についての疑問が全て解決するというコンセプトだ。また来館者には旅行案内書・地図などのグッズが無料でプレゼントされる。

今年は中韓国交成立15周年を記念した交流年に指定されている。韓国は「スパークリング・コリア」と題し、韓国文化の熱情を訴える旅行キャンペーンを展開している。中国では都市部の富裕層を中心に海外旅行ブームが起き、市場はハイペースで拡大を続けている。欧州・アメリカと比べ、時間、費用の両面でお得感の強いアジア圏で中国人旅行客を奪い合う戦いが勃発している。

韓国と同様、日本でも中国旅行客の需要を捉えようとさまざまな試みが行われているようだが、行政の積極性の低さ、対応の鈍さが目立つ。ディズニーランド、温泉、富士山など中国でも高い知名度を誇る旅行資源を生かせるか、今後の施策が注目される。(翻訳・編集/KT)


Photo_570

ほんと、ι(´Д`υ)アツィー

じゃなくてw

マナーも何もない、ただの金を持ってる野蛮人を入国させなくてもねぇ。

観光地が荒んで日本人が寄り付かなくなって、結局はマイナスにしかならないって、どうしてわからないかなぁ?

この人も暗黒面に落ちてるようですし・・・
2007/07/05-12:31 宮崎-ソウル便の増便要請=東国原知事、韓国で観光セールス 時事ドットコム

大体、外国人なんてリピートしてくれるかどうかもわかりませんよ!
 


↓中国人がリピートって、なんていう悪夢?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

グライシンガー、撃破したものの・・・

金刃も撃破されちゃいました・・・
7月6日 対東京ヤクルトスワローズ 金刃、“一発攻勢”に沈む Yomiuri Giants Official Web Site

ほんと、最後はよく攻めましたねぇ。

負けてもただでは負けないって言うのはいいですねぇ。

今日はでも、よく4点も取れましたね。ヒットはよく出ていますが、散発ですからね。逆にヤクルトはあれでよく5点も取れていますよね。やっぱ、HRはききますねぇ。

今日はたかさんと"どん"ちゃん?が参戦。
残念でした・・・。

明日、明後日は是が非でも(汗)
 


↓天才、いい感じ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (6)

貧乏性が身についてるので

来週の週末、7/12-13と奈良に出張になりました。ちょっと研修を受けてきます。

で、出張の旅券申請の際に、ついついいつものクセで「のぞみは使わない」をチェックして申請して、ひかりの指定をとりましたが・・・

最近はのぞみも使えるそうです。なんでも、今はのぞみの便が増えたから逆にひかりだと限られるから、ということらしいですが・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

はよ言ってえや(泣)

僻地での研修だから、京都発20時にしたやんか・・・ orz

この分だと、近鉄特急の特急料金も出るんでしょうか?

経費の無駄使いかも知れません・・・
 


↓ちょwww片道500円wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがスーパーチャイナ人w

これはちょっと惨いなぁ・・・。この女性ピアニスト、可哀想過ぎる・・・。
HEAVEN 傍若無人な聴衆を前に、泣き出して公演を中止したフランス人ピアニスト 世界発 : 仰天ニュース、トンデモ画像におバカグッズ満漢全席。

クラシックのピアノのコンサートに子連れっていうのもびっくりですが、それよりも子供をしからないとか、自分もビデオ撮影で忙しいとか、お菓子食べるとか、携帯の着信音とか、
 


電話で話すとか
 


ここは運動会会場かよと思うような惨劇ですw

無理なんでしょう、コンサートなんて。しかもクラシックwww

1万年たっても無理ですよ、無理無理

Photo_569

280元って言ったら、そうとうな値段ですから金持ちや上流階級(共産主義国なのに階級w)しかこれないんでしょうに、それでもこれですからね。

中国ではいわゆる「上流階級」などは存在せず、金を持っているか持っていないかの違いだけの、
 


野蛮人
 


しかいないんでしょう。

やっぱりあれですかね、文化大革命の影響でしょうか?それとも共産党が政権をとったことの影響でしょうか?

どちらにせよ、
 


海賊版の


DVDでも


流しとけw

 


↓お似合いだwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

何者?

何者?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/05

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/04

一体何が混入してるんですか?

あれか、また人糞で味付けしていたんかw
asahi.com:米でスナック菓子がサルモネラ汚染 中国の原材料原因か - 社会

asahi.com:米でスナック菓子がサルモネラ汚染 中国の原材料原因か - 社会

2007年07月04日19時58分  全米に売られているスナック菓子がサルモネラ菌に汚染され、自主回収されていたことが3日、米食品医薬品局(FDA)などの調べでわかった。メーカーによると、中国製の原材料が使われている調味料が原因の可能性が高いという。

 回収されているのは、菓子メーカー、ロバーツ・アメリカン・グルメ社(ニューヨーク州)の「ベジー・ブーティ」と「スーパー・べジー・ティングス」。米疾病対策センター(CDC)によると、3日までに18州で57人のサルモネラ菌感染が報告され、感染者の多くが幼児という。サルモネラ菌は食中毒の原因となる細菌で、感染すると発熱や下痢、吐き気、腹痛などの症状が出る。

 同社の調査によると、菓子の味付けに使われた調味料が汚染されていた可能性が高く、これらの原料はすべて中国から輸入しているという。菓子は、全米とカナダで発売されている。


( ´ー`)y―┛~~

まぁ確定した調査結果が出ているわけではありませんので、これ以上は突っ込むまいとは思っていますが。

さすがスーパーチャイナ人だなとw
こんな人たちに対抗しようなどと・・・、無理だな・・・

Photo_568
 


↓それこそ隔離しないとwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな情けは無用では?

例の輸血用パックを不正に北朝鮮に持ち込もうとした女性その他が不起訴処分とな?
輸液パックなどを無許可購入、在日朝鮮人ら不起訴処分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

輸液パックなどを無許可購入、在日朝鮮人ら不起訴処分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

輸液パックなどの医薬品を無許可で購入したとして、東京都世田谷区の在日朝鮮人の女(74)と、医薬品を売った同区内の医師の男(59)が薬事法違反容疑で書類送検された事件で、東京地検は4日までに、2人を不起訴(起訴猶予)とした。

 調べによると、医師は2004年12月と昨年5月の2回、患者の体力回復などに使う輸液パック60袋と肝疾患治療用薬剤のアンプル270本を、無許可で女に販売。女は昨年5月、買った医薬品を無申告のまま「万景峰(マンギョンボン)92」号で北朝鮮に持ち出そうとした。

 同地検は「女は人道的な理由で医薬品を購入しており、利得、横流し目的と認める十分な証拠はない」とし、2人が事実を認め、反省していることを考慮して起訴猶予とした

 この事件を巡っては、警視庁が昨年11月、同容疑で在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の東京都本部などを捜索していた。 (2007年7月4日20時52分 読売新聞)



朝鮮人が反省?

ないないないないw

だって、キーセンに売られたことを自分で言っているのに、慰安婦にされた、賠償せよ謝罪せよってのたまう人たちですよ?

不起訴処分はそれこそ不適当であって、するのなら執行猶予でしょう。執行猶予30年くらいつけてやれよw

Photo_567
 


↓空気嫁 m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消えるって、そりゃないだろw

携帯の不具合っていろいろ聞きましたが、メモリーしているデータが消えるって言うのはなかったような・・・
asahi.com:ソニエリ製ドコモ携帯に不具合、販売見合わせ - ビジネス

asahi.com:ソニエリ製ドコモ携帯に不具合、販売見合わせ - ビジネス

2007年07月04日19時59分  NTTドコモは4日、ソニー・エリクソン製の携帯電話機「SO903iTV」に、保存する電話帳やメールなどのデータが携帯の操作中に消えてしまう不具合が見つかった、と発表した。先月22日の発売以降、利用者から不具合の指摘が95件あったという。原因を特定できるまで、当面販売を見合わせる。

 販売台数は約2万7000台で、対象者にデータのバックアップを呼びかける。問い合わせはフリーダイヤル0120・756・090へ。


メールは消えてもいいけれど、電話帳のデータが消えるとやばいです。覚えてないしね・・・。

今はauMusicPortでバックアップしていますが、そういうのを持っていない人はどうすりゃいいの?

ソニエリってSymbianでしたっけ?

同じSymbianの富士通とかシャープはどうなんですか?
 


↓せっかくいい商品だったのにね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この方に船頭させると・・・

どんなことになるのやら・・・
信頼は安倍氏、リーダーシップは小沢氏…読売ネット調査 : ニュース : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

信頼は安倍氏、リーダーシップは小沢氏…読売ネット調査 : ニュース : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

読売新聞社が実施した第3回ネットモニター調査で、安倍首相と小沢民主党代表の党首イメージを尋ねたところ、信頼度は首相、リーダーシップでは小沢氏に軍配が上がった。特に女性や無党派層で、首相のリーダーシップに厳しい評価が目立った。

 調査は、首相と小沢氏それぞれについて、キーワードを挙げて、両氏のイメージにあてはまるかどうかを聞いた。

 「信頼できる」では、首相が25%で、小沢氏の13%を上回った。今回の参院比例選で民主党に投票予定の人でも、小沢氏については「信頼できる」23%、「できない」28%と評価が分かれた。

 一方、「リーダーシップがある」では、小沢氏が37%で、首相の16%に大差をつけた。2005年衆院比例選で自民党に投票した人でも、小沢氏については「ある」30%、「ない」34%と伯仲したのに対し、首相については「ある」23%、「ない」45%で、否定的評価が多かった。

 首相にリーダーシップがあると答えた割合を性別でみると、男性が21%に対し、女性は12%。好感政党が特にない無党派層では、「ある」が5%、「ない」が63%で、首相に厳しい評価が圧倒的に多かった。

 このほかのイメージでは、「強引だ」が首相44%に対し、小沢氏53%。「危うさを感じる」では、首相66%で、小沢氏41%だった。こうした党首のイメージが、投票先を決める際に影響すると答えた人の割合は74%に達した。

 調査に協力している川上和久・明治学院大法学部長(政治心理学)は「リーダーがいかに自分の言葉で有権者に語りかけ、無党派層の共感を呼ぶかが、これからのポイントの一つになる」と指摘している。  

◆ネットモニター調査=読売新聞社が全国の有権者計1000人に委嘱し、参院選直後まで同じモニターを対象に継続調査をする。質問、回答はすべてインターネット上で行う。第3回調査は6月29日~7月3日に実施し、93%が回答した。調査結果の詳細は、読売新聞のホームページでも公開する。 (2007年7月4日20時10分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

豪腕解体屋さんにリーダーを任したら、それこそ国がつぶれるまでリーダーをやってくれるかもしれません。

新進党、新生党、保守党

ぜーんぶつぶれていますが(笑)

そのうち自爆民主党もつぶれるかもしれませんが、なーに、自分たちで選んだ党首ですから自業自得ってことですね。なにせ、国会よりも散髪が大事っていうお方ですからねw

リーダーシップがあるっていうか、わがままなだけなのでは?

閑話休題

煎餅屋をたたき出して、自爆民主党の一部の方々+自民党の大多数の方々で新しい政党を作るか、もしくは売国政治屋を自民党からたたき出して、自爆民主党の一部の方々に合流してもらうってのは実現不可能なんですかね?

いい加減、消去法の投票はやめたいんですが・・・
 


↓投票できるだけましじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打って打って打ちまくった7回裏♪

野球ってわからないもんですねぇ。6回までチャンスはあれども得点できなかったのに、1点先制されたとたんに怒涛の連打で一気に逆転です♪
Yomiuri Giants Official Web Site:
7月4日 対横浜ベイスターズ 7安打集めて逆転、木佐貫は被安打2で7勝目

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月4日 対横浜ベイスターズ 7安打集めて逆転、木佐貫は被安打2で7勝目

 福岡ヤフードームで行われた横浜戦は、巨人が七回に4連打を含む7安打を集めて逆転に成功。そのまま逃げ切った。

 先発は巨人が木佐貫、横浜は工藤。試合は中盤まで、2人の投げ合いとなった。

 先制したのは横浜。木佐貫は七回、二死をとった後、吉村に痛恨の10号ソロを浴び、先制される。木佐貫がそれまでに打たれたヒットはわずかに、金城の二塁打だけだったが、またも一発を許してしまう。

 しかし、その裏、巨人が打者一巡の猛攻を見せる。先頭の二岡、イ・スンヨプの連打で無死一、三塁とし、7安打を打たれながらも、得点を許さなかった工藤をマウンドから引きずり下ろす。続く、ホリンズが中堅に適時二塁打を放ち、1対1の同点に。さらに木村拓の右翼線への適時二塁打で巨人は逆転に成功。さらに、谷も中堅に適時打を打ち、この回、5対1と横浜を突き放した。

 巨人は八回から豊田、上原がそれぞれ打者3人でぴしゃりと抑える完璧な継投を見せた。先発・木佐貫は被安打2、4奪三振1失点の好投で7勝目を飾った。


帰宅途中にもワンセグで見ていたんですが、帰宅して見始めたのがちょうど6回表でした。2アウトから木佐貫がポカーンと・・・

しかし、しかししかししかし!!!

今日のGは昨日とは違ったw

ネ申2世のヒットと孤高のネ申のヒットでチャンスを作ると意外性の男がタイムリーで同点!続くキムタクがタイムリー2ベースで逆転!

続く大道が四球で出塁するもキムタクが飛び出してアウト、しかし「それなら俺が打つしかない」とばかりにセンター前に豪快に落とすポテンヒットで流れを作れば、谷がタイムリーヒットで4-1、ガッツがファールフライで倒れても、まだまだネ申がおわしますとばかりにしぶとく1,2塁間に内野安打で都合5-1!

20070704202617

くどさん、よく投げてたのになぁ・・・

降板したとたん、G打線大爆発って・・・。
くどさんだから抑えていれたのかなぁ?

しっかし、ハマのピッチャー何人いるんだよ、代えすぎだろ?だから1時間近くの攻撃になっちゃうんだよw

今日のヒーローは木佐貫でしたが、監督コメントがいいですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:「締まったゲームしないと」

Yomiuri Giants Official Web Site:「締まったゲームしないと」

Q.七回の集中打は?
「それまで攻撃がかみ合わないところがあったので、あの回に関しては良かった」

Q.昨日もそうだがバント失敗が続いている
バントもそうだし、エンドランも、細かい部分がもう少し。動きの締まった、締まったゲームにしないと

Q.木佐貫の投球は?
「投球そのものは何回かは不安定なところもあったが、良かったんじゃないか。緩急も使えてたし」

Q.バントの空振りは反省点?
「先発投手は、セ・リーグでは9人目の攻撃者なんだから、まだ勉強というか、やらなきゃいけないことがあるが、投球は良くなってきている」

Q.今後の投手陣のやりくりなど、7月の戦いは?
「9連戦もあるし、総力戦で、投手においては一軍にいる選手もそうだし、今はファームにいる選手も虎視眈々と狙っているだろうし、チーム全体の力を集結させて乗り切っていきたい」

Q.七回は二岡、イ・スンヨプが起点になった
「二岡もスンちゃんも積極的な走塁も良かった」

Q.序盤は走塁ミスもあった
「アウトになった走者だけのミスと片づけられない。走塁もすべてチームプレーの結果なので」 Q.木佐貫は7勝目 「緩急を使えるようになったし、階段を上ってきている」


勝っても反省する、いい感じです。

7月は参戦予定が目白押しw

7/14
7/26
7/27(立ち見予定)
7/29

さーて、何勝できるかな?
 


↓取らぬ狸のwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (8)

検討している時間はありません!

悠長なこと言ってますなぁw
中国産キクラゲから農薬 基準値の2倍検出|食|生活・健康|Sankei WEB

中国産キクラゲから農薬 基準値の2倍検出|食|生活・健康|Sankei WEB

横浜市教育委員会は3日、市立小学校など356校の給食の食材に使用する予定だった中国産のキクラゲから、基準値の約2倍の残留農薬が検出されたと発表した。市教委は、安全性が確認できるまで当面、キクラゲの使用を中止することを決めた。

 市教委は、冷凍ホウレンソウを中心に中国産の冷凍野菜に残留農薬が確認される報告が相次いだことなどから、学校給食食材の発注などを委託している横浜市学校給食会が発注したキクラゲを6月に自主的に検査。その結果、基準値(1キロ当たり0・01ミリグラム以下)の約2倍の殺虫用農薬の一種であるフェンプロパトリンが検出された。中国産のキクラゲは6月から使っており、他に中華スープにも使用していた。健康被害は今のところ、報告されていないという。

 市教委は、今月4日から4回に分けて、キクラゲ入りの塩焼きそばを献立として予定していたが、キクラゲ抜きとすることを決めた。  また、「黄桃カン」も原料、加工ともに中国産であるため、残留農薬の検査を検討している。 (2007/07/04 02:02)


( ´ー`)y―┛~~

黄桃だけじゃなく、すべての中国品に対して厳重な全数検査が必要だろうが!!!

日本のどこかで問題が発覚したら、全国のその品目の在庫は廃棄処分で即入管全数検査を義務付けるようにしないと、日本人はスーパーサイヤ人に進化する前に淘汰されてしまいますw

缶詰って中国から輸入している品目としては最悪なような気がしますが・・・

ナニがナニだけに・・・
 


↓アレがアレだしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さすが人類史上最悪の戦犯国家w

やっぱりね、こんなもんですよね?
原爆投下の正当性、米核不拡散担当特使が強調 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

原爆投下の正当性、米核不拡散担当特使が強調 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ワシントン=大塚隆一】米国のロバート・ジョゼフ核不拡散担当特使(前国務次官)は3日、国務省で行った記者会見で、広島、長崎への原爆投下について、「さらに何百万人もの日本人が命を落としたであろう戦争を終わらせたという点に大半の歴史家は同意すると思う」と述べ、改めて正当性を強調した。

 原子力平和利用分野における米露協力に関する記者会見で、「原爆投下は技術の非常に無責任な利用だったと思う」と指摘されたのに反論した。 (2007年7月4日13時33分 読売新聞)


Photo_560
Photo_561
Photo_562
Photo_563
Photo_565


特別出演です♪

Photo_564

( ´ー`)y―┛~~

そうか、もう息も絶え絶えだった日本なのに、原爆投下じゃなければまだまだ数百万人を殺す予定だったか・・・。

戦争犯罪国家は一味違うね♪

歴史かねぇ・・・

こいつのいう歴史家って、アメリカの歴史家だけなのか?
頭大丈夫?

Photo_566
 


↓こいつが核不拡散担当特使か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと考えてから行動しないと

もしかして普通のA4用紙に印刷したんじゃぁないでしょうね・・・
偽札使用で王子製紙社員逮捕 会社のプリンターで偽造|事件裁判|社会|Sankei WEB

偽札使用で王子製紙社員逮捕 会社のプリンターで偽造|事件裁判|社会|Sankei WEB

製紙業界大手「王子製紙」の社員がコーヒーショップで偽造の千円札を使ったとして、警視庁捜査2課は3日、偽造通貨行使の疑いで、横浜市青葉区、同社研究開発推進部マネジャー=課長級=、津幡勝容疑者(46)を逮捕した。

 津幡容疑者は「消費者金融などの返済で金に困っていた」などと容疑を認める供述をしており、会社のプリンターで偽造したとみられている。6月中旬から下旬にかけ、東京都中央区銀座のコーヒーショップやコンビニで記番号が違う約20枚の偽千円札が見つかっており、同課で関連を調べている。

 調べでは、津幡容疑者は今月上旬、中央区銀座のコーヒーショップで、電子マネー「エディ」へのチャージとして偽造の千円札2枚を女性店員に渡し、行使した疑い。

 偽札に「透かし」はなく、手触りがおかしかったことから店員が通報していた。 (2007/07/03 19:20)


( ´ー`)y―┛~~

あの手触りを出せる市販の紙ってあるの?
ここは中国じゃないんだからw
 


↓ホンモノ出したら訝しがられたりしてwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

で、女子更衣室の覗きの件は?

これもいじめですかね?
「おバカ」と児童の背中に張り紙 神奈川、一時不登校に|学校教育|教育・福祉|Sankei WEB

「おバカ」と児童の背中に張り紙 神奈川、一時不登校に|学校教育|教育・福祉|Sankei WEB

神奈川県小田原市立小学校の20代の男性教諭が昨年1月、当時小学6年生の男子児童の背中に「僕は女子更衣室に侵入しようとして失敗したおバカさんです」という事実ではない張り紙をしていたことが3日、分かった。  児童は「学校に行くのがいやになった」と翌日から不登校となった。校長と教諭が謝罪し、児童は1カ月後から再び登校、無事卒業したという。

 同市教育委員会は昨年6月、教諭と校長を訓告処分し、教諭は今年4月から別の小学校に勤務している。

 市教委によると、教諭は昨年1月30日、女子児童からこの男子児童が更衣室に入ろうとしていると聞き、ほかの児童もいる教室で紙を張り付けた。泣きだした男子児童に対し、教諭は「泣いているんじゃないよ」としかったという。

 実際には更衣室に入ろうとした事実はなく、教諭は学校側に「確認しないで軽い気持ちでやった」と説明した。

 児童の母親が翌31日、学校に抗議して発覚した。 (2007/07/03 10:28)


Photo_559

事実はないってことは、発端となった「女子更衣室への侵入」の件は嘘だったってことですよね?

やってもいないことをでっちあげて男子生徒を落としいれようと?


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

確かめなかった教師も悪いとは思いますが、よもやそんな嘘をつくとは思わないでしょうねぇ。なんだか痴漢冤罪と同じような印象ですね。

女子、かつあげとかしてるのかな?

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

閑話休題

でも、こういう陰湿なもののほうがより苛めの本質に近いと思いますね。

自分たちが手を下さなくても、大人が下してくれるっていう他力本願的な面があり、そのことがほんとにいじめだなぁと。まだ殴ったりしてる苛めのほうがわかりやすくていいです。

教師の方々も学校という閉鎖的な環境の中で担任で受け持った生徒一人一人にどうやって接するのか?

はっきり言ってしんどいですよね。手を抜いて一通り授業してテストして採点して・・・、そのほうがずっと楽ですよね。

でも、そういうふうに教師側の生徒そのものへの関心が減ると、いじめって反比例して増えていくのかも知れないなと思います。

教室でビデオカメラが回るようなことにならなければいいのですが・・・
 


↓ただの熱血はうざいしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/03

最近お疲れモードですな・・・

途中までは追い上げてていい感じのゲームでしたが・・・
7月3日 対横浜ベイスターズ 横浜戦の連勝途絶える Yomiuri Giants Official Web Site

フランケンが試合を壊してしまいましたね。
ま、フランケンだけじゃなくって、このところよく点を取られています。

( ´ー`)y―┛~~

雨の中観戦していた長崎の方々には残念な結果でした。天才も出ていないしね。

でも、こんな試合ではきっちり結果を出しているホリンズw
ほんま、意外性の男だわw

孤高のネ申がちっと調子が上がってきたような気がします。

明日はヤフド!雨でも何でも振りやがれっていう勢い?で勝ちましょうw
 


↓こういう試合が年一回の観戦の日だと・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

おいおい、あんたが言うかw

広島市長、今回の一連の久間前大臣の発言に関して、苦言を呈しております
時事ドットコム:「政府は被爆体験に無理解」=閣僚に来訪促す-広島市長

時事ドットコム:「政府は被爆体験に無理解」=閣僚に来訪促す-広島市長

久間章生防衛相の辞任を受け、広島市の秋葉忠利市長は記者会見を開き、「政府は被爆体験の重みについて十分な理解を持っていない」と批判。「被爆者のメッセージを受け止めてほしい」と閣僚らに広島、長崎を訪れるよう促した。

 同市長は会見で、4日に首相官邸に出向き、核廃絶に向けた取り組みを求める安倍晋三首相あての要請書を手渡す予定を明らかにした。久間氏の発言などに対し遺憾の意を表明するという。


Photo_557

この秋葉市長はこんなことを容認している人ですが・・・
ピア 徒然見聞録: 日本オワタ?\(^0^)/

ピア 徒然見聞録: 日本オワタ?\(^0^)/

-- 前略 --

原爆投下を『日本の植民地支配から解放した』と肯定する考えが根強いアジアの声に触れながら議論を深め、多民族が共感、納得できる施設にしたい


ようは原爆は日本をやっつけてくれた救世主だという声が、アジアでは根強いということを考慮して展示内容を考えていきたいと。

Photo_558

自分が任命した?人が原爆についてこんなことを言っているにもかかわらず放置して(いますよね、報道がないもの♪)、与党政治家が舌足らずなことを言っただけで「教えちゃるけん、広島こんかい、ワレ!」って、どういうこと?

今日のお前が言うなスレに推薦しときます♪
 


↓まー、表裏一体って言うし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉狩りは遺憾ですが、雨降って地固まるになるか?

久間防衛大臣のいわゆる「しようがない」発言に関して、野党どころか与党からも非難の声が噴出し、ついに辞任に追い込まれました
久間防衛相の後任に小池百合子氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

久間防衛相の後任に小池百合子氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

安倍首相は3日、辞表を提出した久間防衛相の後任に、国家安全保障を担当している小池百合子首相補佐官(54)(自民党町村派)の起用を決めた

 塩崎官房長官が同日午後の記者会見で発表した。

 皇居での認証式は4日午後に行われる。

 小池氏の後任の首相補佐官については、塩崎長官は「現時点ではまだ考えていない」と述べた。  

◆小池百合子氏(こいけ・ゆりこ) 首相補佐官、環境相、経済企画政務次官。衆院東京10区。当選5回。カイロ大卒。54歳。 (2007年7月3日16時27分 読売新聞)


こういう敏感な、微妙な案件に関してあのような舌足らずな話をしてしまっては、なかなか一度燃え上がった「言葉尻をつかまえる」マスゴミその他の勢いは収まらず、首相からの辞任勧告の前に辞任を表明したようです。

マスゴミを見ても、「原爆投下に”しようがない”発言」という表現でしか報道されていません。

もう少し発言の流れ、趣旨、その他を考慮した報道は反応をできないものかと思います。

といいつつ、私は自分のブログで次のような記事を書いています。
ピア 徒然見聞録: ( ̄□ ̄;) これが軍のトップなのか・・・

ピア 徒然見聞録: ( ̄□ ̄;) これが軍のトップなのか・・・

-- 前略 --

確かにあの新型爆弾投下によって右往左往していた日本政府もやっと昭和天皇にご聖断を仰ぎ、ポツダム宣言を受諾することになりましたから、あれによって本土決戦がなくなると共に終戦が本当に早まったのは確かです。 それを「あれで戦争が終わったのだと、そういう頭の整理で今、しようがないなと思っている」という表現はいらぬ誤解を生みますよね。



ピア 徒然見聞録: ( ̄□ ̄;) これが軍のトップなのか・・・

再度言いますが、個人の意見としてはありえる話の内容だと思いますし、原爆投下のこと以外はそれほどへんなことを言っているわけではないです。あれで終戦が早まったのだというふうに考えないとやりきれないという意味を込めた「仕方がない」「しようがない」という表現なら、まだよかったんですが、そういう表現になっていません。ただ、久間大臣の発言を何度か読んでみればそういう思いも入っているのかなと感じないわけでもないんですが・・・。

-- 後略 --


今日のニュース23ではこういった趣旨のことも報道されていました。

「あの戦争に突き進んでいった軍部をしようがないと言うことは許されません」

いや、そんなことは誰も言ってませんが、またまた捏造ですか?図に乗ってこんなことまで報道されるんですから、日本は怖い国です。そもそもあの戦争は・・・、いや、やめておきましょう。

久間前大臣も、発言の趣旨をちゃんとコメントしておけばよかったのにとも思いますが、どうせちゃんとした説明のコメントをしていたとしても報道されないんでしょうねぇ。政府要人や閣僚その他の発言をすべて一句もらさず官邸のHPとかでポッドキャストすればいいのに。

ただ、この方は前にもぽろ?っと危ういことを言ったことがありますから、交代そのものには賛成です。後任が小池百合子首相補佐官とは驚きました。てっきり石破さんがなるものと思いましたが、安全保障担当の方でイスラム語も堪能?ということですから、これからの混迷を極めるイラク情勢にもなんらかのプラスが働いてくれればいいのですが・・・。

昔に戻るんでしょうか?
少しでも改憲などといいようものなら即座に辞任要求が出たような、あの悪夢のような55年体制下のような、不毛な時代に?
 


↓この情勢の変化は不可逆だろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

桑田、またまた初体験なのか!

ついにきましたね、このときが。如何にタイミングをはずしていても、コースを誤ればこうなっちゃいますもんね
MAJOR.JP|MLB ニュース:桑田、大事な一戦で大乱調もパイレーツ監督は信頼

MAJOR.JP|MLB ニュース:桑田、大事な一戦で大乱調もパイレーツ監督は信頼

2007年7月3日 (火) 16:32 MAJOR.JP

【ピッツバーグ2日=Jenifer Langosch / MLB.com】

ナ・リーグ中地区の優勝争いでトップ独走のミルウォーキー・ブルワーズを止めるためにも、負けられない直接対決に臨んだピッツバーグ・パイレーツ。しかし、同点の7回にリリーフ登板した桑田真澄投手が満塁本塁打を浴びるなど5安打、7失点と打ち込まれたのが響き、痛い黒星を喫した。

 ジム・トレーシー監督はブルワーズとの4連戦初戦が持つ重要性を説いており、桑田もそれを理解していた。指揮官から「あいつは、メジャーに上がってきてから、ここまで非常に頼りになる働きをしてきた」と評価されていた桑田だが、この日はボールが高めに浮き、タイムリー3本とグランドスラムを打たれた。本人も「今日はボールをコントロールできなかった」と振り返っていた。

 この日の負けで、パイレーツはブルワーズに今季最大となる13ゲーム差をつけられた。しかし、トレーシー監督は1度の乱調で桑田をあきらめようとはせず、また同じように僅差の終盤で起用していく構えを見せている。「今日は甘い球がいくつかあり、それを痛打されていたが、こういうことは誰にでもある」と、これまで好投していたこともあり、桑田に信頼を寄せていた。


「こういうことは誰にでもある」って、その通りなんですよね。

こんなこともあるさ、早く来てくれてよかった♪ってなことで明日を見ましょう!
 


↓明日しかないよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/02

逆切れする警官w

中国はほんと、期待を裏切りませんねぇw
中学生刺殺事件きっかけ、中国・重慶で住民1万人が暴徒化 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中学生刺殺事件きっかけ、中国・重慶で住民1万人が暴徒化 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【香港=吉田健一】香港の人権団体「中国人権民主化運動ニュースセンター」は2日、中国・重慶市で6月29日、中学生が学校で刺されて死亡した事件をきっかけに、住民1万人以上が地元政府庁舎に押しかけるなど暴徒化、鎮圧に乗り出した武装警察部隊と衝突し、複数の負傷者が出たと伝えた。

 同センターによると、被害にあった中学生は同月28日、別の生徒に刺されたが、学校側が被害者を30分にわたって放置し、病院への搬送が遅れたために、死亡した。死亡した生徒の家族が学校側に抗議したが、警官に逆に殴られ、重傷を負った

 住民はこうした警官や学校の対応に不満を爆発させ、警察車両を破壊するなどして暴れたという。

 重慶市では同月3日にも、住民数千人が、市当局の委託を受けた警備員が花売りの農民夫婦を殴ったことに怒り、警官隊と衝突する事件が起きている。 (2007年7月2日20時16分 読売新聞)


Orz4_3
※この写真お気に入りなんですw

さすがに人の命を紙切れ同然に考える中国ですね。正確に言うと、自分の仲間以外の人の命を紙切れ同然に考える中国ってことになりますが。

どうして人が刺されて30分も放置してるんでしょうか?
どうして抗議している遺族を警官が殴るんでしょうか?

それにしても住民1万人を超える抗議行動って、日本でいうと1000人規模ってことでしょうか。

ほんとに、暴動を起こすきっかけを欲しているとしか思えない面がありますね。
 


↓人が住む国じゃないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完全復活した仁志敏久

確かに去年から考えれば想像できないくらいに活躍していますし、ヨコハマ3位の原動力の一つでしょう。この人が大きいのをあきらめれば、その打撃も守備も一級品なのは誰もが認めるところですから
SANSPO.COM > ニュース速報:「まさか…」横浜・仁志、6年ぶりファン選出に喜び

SANSPO.COM > ニュース速報:「まさか…」横浜・仁志、6年ぶりファン選出に喜び

プロ野球・ガリバーオールスターゲームファン投票最終結果(2日発表)

今季、巨人から横浜へ移籍した仁志は、2位の荒木(中日)に21万票余りの大差をつけた。2001年以来6年ぶりのファン投票出場に「まさか、こういう形で選ばれるとは…。1年前には思ってもみなかった」と喜びをかみしめた。

 出場機会を求めてトレードを志願した。「去年の今ごろは(主に2軍が使う)ジャイアンツ球場にいた身だから」。野球界のエリート街道を歩んできた名二塁手にとっては、屈辱の一年だった

 新たなユニホームを着て臨む5度目のオールスター戦。「逆境に立たされている選手たちの希望となれたら」。さまざまな思いを胸に球宴の舞台に立つ。


Gj2_6

よかったですよ、トシヒサ。

出場機会ができたというレベルではなく、レギュラーで3割打ってオールスターにも選ばれて・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

聖地のライトスタンドで、「トッシヒサー」コール、したいなぁ
 


↓勝ってるときにね(弱気)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

景気回復の実態はこんなものでしょう

景気回復って言っても、企業の業績だけが回復しているか、ある程度上の地位にあるいわゆる「富裕層」だけが恩恵を受けているんじゃないんですかね?
サラリーが6か月続けて減少、残業代は58か月連続で増加 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

サラリーが6か月続けて減少、残業代は58か月連続で増加 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

厚生労働省が2日発表した毎月勤労統計調査(速報)によると、今年5月の全国の勤労者の現金給与総額は、前年同月比0・6%減の27万4091円と6か月連続で減少した。

 景気の回復が指摘される一方、賃金には反映されず減少が続いている構図が浮き彫りになった。

 調査は、全国の従業員5人以上の事業所約3万3000を対象に行われた。

 現金給与総額の内訳の一つで、基本給にあたる「所定内給与」は、前年同月比で0・1%減の24万8995円と13か月連続で減少していた。一方、残業代にあたる「所定外給与」は、同1・1%増の1万9323円と58か月連続で増加していた。

 また、現金給与総額の動向を、事業所の規模別でみると、中規模以上(従業員30人以上)は、前年同月比0・1%減にとどまったが、小規模(同5~29人)は0・9%減と減少幅が大きかった。 (2007年7月2日19時19分 読売新聞)


Photo_556

ここまで暗くないかもしれませんが、現場で働いている労働者はかなりな負担がかかっているんです。

金女史によると日本は世界でも格差の少ない国だということでして、本当にその通りかも知れませんけども、過去と比べて格差が増えていれば、絶対値ではなくて相対値で悪化していれば、それは働いている人にとっては悪化しているということです。

年中コストコストと締め上げられている経営者にとって、一番簡単なコスト削減は人件費。時間外手当をはじめとする各種手当ての削減、あるいは賃金はそのままで今まで以上の仕事量を求めること。

夜行バスや長距離トラックの運転手の方々の惨状(惨状でしょう、あれは)を見るに、必要な規制というものも存在すると感じますし、なによりも仕事をして死ぬなんてバカらしいということ。

全精力をかけて仕事をするということを否定しているのではなく、許容量を超えて仕事を無理に続けて体調を崩すくらいならまだしも、事故を起こしてしまうとか、鬱になって自殺してしまうとか・・・

ありえない。

こういう状況が続くが限り、格差(実体はないのかも知れませんが・・・)という空気が蔓延している状態は続くでしょうし、これからも悲惨な事故が起こるのは防げないでしょう。

美しい国というスローガンは綺麗で素晴らしいんですが、もう少し汚れた部分も直視していただきたいなぁと、選挙前に思う今日この頃です。
 


↓先生にはわからんのじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウル市民の反応にワロタw

困惑って、どういうことなん?
痛いニュース(ノ∀`):韓国ロッテがグリコのポッキーパクってる件で取材拒否…フジ韓国パクリ特集

この「きのこの山」の写真をリンク先で見た際、「いくらなんでもこれは曲がりすぎだろう?極端なものを取り上げすぎじゃないか?」と思ったんですが・・・

Photo_555
 


・・・ orz
 


韓国面を甘く見すぎてましたw

あと笑ったのは「ウリ二つですねw」っていうコメント。

そりゃーウリナラ文化の方々ですからウリ二つに作るのはお手の物w
でも「きのこの山」は劣化コピーww

ソウル市民の反応はリンク元にもありますし、ようつべにもありますからお楽しみください♪

漫画の劣化コピーには参りましたね。
ワンピースやガッチャマン、バビル2世さえあるとは・・・

テコンVなんか序の口だよね♪
 


↓底なしの劣化コピー文化だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中国の醤油はエコ醤油?

多分あれだな、散髪屋さんから無料で原料を調達するという、環境に配慮した結果だろうなw
「アンビリバボー!」醤油の材料に頭髪?食品加工の驚くべき実態―中国:レコードチャイナ

「アンビリバボー!」醤油の材料に頭髪?食品加工の驚くべき実態―中国:レコードチャイナ

2007年6月30日、中国の食品監督部門が行なった一斉調査で、180か所の食品加工工場に重大な違法行為があったとして、工場閉鎖命令が出された、と海外メディアが報道した。

これらの工場では、中国では使用が禁止されている添加物や化学薬品を使用しており、菓子や粉ミルク、海産物、調味料などから有害物質が検出されている。

とてもにわかには信じられないことだが、香港の食品分析機関によると、ある工場では大豆の代わりに人間の頭髪を使って醤油を生産していたという。この頭髪醤油、味は大豆醤油と変わらないそうだが、人間の頭髪には鉛をはじめとする有害な重金属が含まれており、これを摂取することは人体に重大な危険を及ぼすと警告している。

このようにでたらめな食品加工工場が実際に多数存在することについて、グリーンピース北京支部の関係者は食品監督部門と業者との癒着が原因だと語り、役人の腐敗を正さなければ食の安全は守れないと指摘している。(翻訳・編集/本郷智子)


( ´ー`)y―┛~~

鉛どころか、カドミウムとか水銀とかありとあらゆる重金属や毒物が蓄積されていることでしょう、中国なら。

ところで、醤油って結構いろいろな料理に使うし、食べる際にも使いますよね。もしかして、中国旅行経験のあるあなたもこの醤油を口にしているのかも?

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

スーパーに行ったときの恒例行事として、野菜などの原産地を確認していますが、最近は野菜はほとんど日本産ですね。たまにしいたけとかしょうがとかニンニクの芽が中国産として陳列されている程度です。でも、加工されて物はまだまだ中国産が多いようです。

先日行った近くの○ヤでは、野菜の中国産はモヤシ以外はありませんでしたが、たけのこその他の加工品(野菜の煮物など)はすべて中国産でした。幸い、我が家はそういった加工品を食べることはないんですが、コンビニや外食の際には食べているのかもしれません。

そういったところでも原産地表示を徹底して欲しいです。
 


↓偽装されると意味ないけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボトル入り飲料でさえ、このありさま

大腸菌って、普通にアルよって感じですか?
大腸菌が基準値7倍も!ミネラル水の合格率は87.2%、中小ほど問題多く―中国:レコードチャイナ

大腸菌が基準値7倍も!ミネラル水の合格率は87.2%、中小ほど問題多く―中国:レコードチャイナ

2007年7月1日、品質検査局が国内で販売されているボトル入りの水148種類を抽出し、水質を検査したところ、合格率は87.2%だった。対象となったのは純水101種、天然ミネラルウォーター32種、飲用水15種。

大腸菌の数と導電率、亜硝酸塩、マイナスイオンなどの項目を調べたところ、ある天然ミネラルウォーターは検出された菌の総数が基準値の400倍にも達したことがわかった。また別のミネラルウォーターからは大腸菌が基準値の7倍検出された。

今回の調査から、企業の規模が大きいほど品質はよく、中小メーカーの製品には問題が多い傾向にあることがわかった。(翻訳・編集/WF)


     __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->  
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ   さすが中国人だ、
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤   大腸菌があっても
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|      何ともないぜ!
   / .」   i   /./7r‐く  lー!      
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|

売られてるんですよね?これって?

水道水はいろいろと虫さんとかがいて危ないからお店で水を買うんですよね?んで、お店で買った水には目に見えない菌さんがいると。

ピア 徒然見聞録: 突然ですが、ニュースですw
ピア 徒然見聞録: その川の行く先はいずこ?

もうね、品質うんぬんを言ってる場合じゃないでしょうが・・・ orz

でも、あんまり事故の話は報道されていませんね。されてないのか、本当にないのか・・・

不気味な国ですね。
 


↓時々お笑いの国になるけどねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

車の次は何が標的に?

ペンキ市内で日本車をターゲットにした悪質なパンク事件が発生したとのこと
日本車狙って嫌がらせ?!ホンダ、日産、トヨタ車が一斉にパンク被害―北京市:レコードチャイナ

日本車狙って嫌がらせ?!ホンダ、日産、トヨタ車が一斉にパンク被害―北京市:レコードチャイナ

007年7月1日。北京市内のある住宅地で、マンションの敷地内に駐車していた車10数台が一斉にパンクするという事件がおきた。しかも、パンクしていたのはすべて日本車、そのほかのメーカーの車には何の被害もなかったという。

早朝、買い物に出かけようとした住民が、敷地内に駐車してあったトヨタのヴィオスがパンクしているのに気づいた。所有者に知らせようと家に帰りかけたところ、なんと自身が所有しているヴィオスも同じようにパンクしていた。通報を受けた警察が調べたところ、この日、合計13台の車がパンク被害にあっていたがそれらは全て、ホンダ、日産、トヨタといった日本車で、同じ場所に停めてあったほかのメーカーの車は1台も被害を受けていなかったという。

この事件は中国のネット上でも広く討論されており、多くの中国人が自身の意見を公開しているが、こうした道徳心に欠ける行動は慎むべきだという意見があるのに対し、全ての日本製品を排除することが愛国精神を高めることにつながるなどの過激な意見も多く見られる。この事件の犯人はまだ見つかっておらず、なぜこうしたことが起きたのかは明らかになっていない。(翻訳・編集/BA)


Photo_554

なぜこのようなことが起こったのかはわからないって・・・ orz

■犯人がいらいらして衝動的にやっちゃった
■犯人がむしゃくしゃして以下同文
■犯人が無職で所持金もなく、以下同文
■犯人が以下任意w

上のような状況なら対象はどのメーカーの車でもいいわけですから、日本車オンリーの理由にはなりません。

教育の力は恐ろしいですね。

国家とは国力=国民の総力=教育も大きな影響力がある

中にいる女性は中国女性ということですが、お構いなしです。
まさに、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いを地でいってます。

これに比べりゃ、アメリカの東芝製品を叩き壊すなんて完全に理性的な行動ですよね?

暴動の後を見に行った言い訳と粗末な殴り書き 上海生活のゴミ箱 - 上海生活のゴミ箱Blog
北京反日デモ 店も車も狙いうち 料理店、窓ガラス全壊-暗黒大陸 支那の真実:イザ!

これが車がターゲットになっているうちはまだいいんですが・・・
一時ありましたよね、中国の酒場で日本人ということを理由に殴られたとか。

どこまでエスカレートするのやら・・・
 


↓特亜には行けないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽賀研二氏、逮捕さる!

報道では悪質な詐欺・恐喝事件なので実刑は免れないということでした
羽賀研二容疑者、株転売益2億円…3倍の高値で売りつける : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

羽賀研二容疑者、株転売益2億円…3倍の高値で売りつける : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

タレント羽賀研二=本名・當真(とうま)美喜男=容疑者(45)らによる株売買を巡る恐喝事件で、羽賀容疑者は自分が取得した未公開株を3倍の高値で被害者の不動産会社社長(51)に売りつけ、2億円以上の転売益を得ていたことが、大阪府警捜査4課の調べでわかった。

 羽賀容疑者はこの社長に「(社長と)同額で手に入れた」とウソの説明をしていた。当時、羽賀容疑者は宝石販売業への進出を本格化させていた時期で、府警は資金調達のため未公開株の売買話を持ちかけたとみている。 (2007年7月2日3時1分 読売新聞)


結婚したばかりの奥さんが不憫でなりません・・・

支えに支えてついに結婚というゴールにたどり着いたと思ったら、夫は逮捕・・・

果たして羽賀氏は立ち直ることができるのでしょうか?今45歳ですから刑期を終えて出所すれば50歳前後。

最悪の借金生活を支えてきた奥さんとすれば、贅沢しなくてもいいから二人で慎ましやかにと思っているのではないでしょうか?出所後にそういう生活ができるように羽賀氏が努力できればいいのですが・・・

見栄っ張りという情報もありますが、出所後の職のないときにその見栄っ張りな性格が出てくれば・・・

更生って一言で言うけれど、難しいですね。回りに誰か一人でも信じてあげる人がいてくれればいいのですが・・・
 


↓征夷大将軍はどこに行ったのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こんなの、問答無用で射撃の的だろ

これ以上やると撃つぞって・・・。えらい悠長なことを言わはりますんやな・・・
ナイフで向かってきた男に警官発砲、腹部に命中…茨城 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ナイフで向かってきた男に警官発砲、腹部に命中…茨城 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

2日午前2時ごろ、茨城県笠間市旭町の市道で、笠間署の男性署員3人が、1人で歩いていた男に職務質問したところ、男は食事用のナイフを取り出し、警部補(50)を切りつけた。

 警部補は威嚇発砲で空に向けて1発発射したが、男が向かってきたため、約2メートルの距離から巡査長(31)が1発発砲し、男の腹部に命中した。  同署は、男を公務執行妨害と傷害の現行犯で逮捕、病院に搬送したが、命に別条はないという。警部補は左腕を20針縫う大けがを負った。

 調べによると、男は、自称、阿久津一典容疑者(40)。阿久津容疑者は、食事用ナイフを計4本所持していた。  警部補は威嚇発砲の前に「これ以上やると撃つぞ」と警告したという。拳銃の使用について、同署の平根修副署長は「現時点では適正だと考えているが、詳細は調査中」としている。

 警部補らは、同日午前1時45分ごろ、現場から約1キロ先のパチンコ店で起きた強盗傷害事件を受け、2人組の犯人の行方を追っていた。阿久津容疑者と強盗傷害事件の関連は薄いという。 (2007年7月2日12時26分 読売新聞)


適正も何もないよ、こんなもん。温情射撃だろw

国民性が出てるのか、警官が発砲するとマスゴミがうるさいからなのか、それとも犯人を逮捕するということが至上命令となっているからなのか?

警察官もなめられているんじゃないでしょうかね?拳銃を持っている公権力に向かってナイフで切りつけることもそうですが、撃つぞといわれているのにさらにきりつけるって・・・。しかも警官1人じゃなくて3人でしょ。

ありえません・・・
 


↓ところがありえるんだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コール・ミー・ア・スター

うーむ、ここまでの活躍を予想していた人はいなかったであろうなぁ・・・
MAJOR.JP|MLB ニュース:岡島がファンにお願い 「球宴出場へのサポートを」

MAJOR.JP|MLB ニュース:岡島がファンにお願い 「球宴出場へのサポートを」

2007年7月2日 (月) 11:52 MAJOR.JP 【ボストン1日=Ian Browne / MLB.com】

オールスター選出の最後の枠をかけた「ファイナルボート」の候補に挙がったボストン・レッドソックスの岡島秀樹投手が、声明文を発表。これまでのファンの応援に感謝するとともに、最後の後押しをお願いした。

 岡島は、声明で「全てのレッドソックスファンと、日本からサポートしてくれたファンに感謝しています。自分を支え、応援してください。もしオールスターに選出されたならば、その名誉は(ファンと)分かち合うでしょう」とコメント。ファンにさらなる支持を訴えた。

 また、岡島とともにレッドソックスの「勝利の方程式」を形成し、ひと足早くオールスター選出を決めた守護神ジョナサン・パペルボン投手も、同僚の球宴選出を願っている。「(岡島に)その資格があるのは間違いない。できれば僕たちも、彼の道を開いてあげたいね」

 ちなみにレッドソックスは、熱狂的な地元ファンの後押しもあってか、2002年のジョニー・デーモン外野手(レッドソックス)、2003年のジェーソン・バリテック捕手と、過去にファイナルボートで2回も所属選手を球宴に送り出している。


スゲェよ、凄すぎるよ。

斉藤の選出も凄いけど・・・

本当にいい選択をしたようですね。ガンバレ、オカジ!
 


↓あっち向いてホイで全米制覇か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/01

勘違いもはなはだしい?

アクセス解析って、訪問者のドメインだけじゃなくって検索キーワードの解析なんていう機能もあるんです。

久しぶりに確認してみました。

第3位には、「桑田」!!!
そうですかー、桑田記事は定期的?に書いていますからね。工藤投手と共に、オヤジの星になっていますからね♪

第2位には、「檀れい」!!!
金麦の記事の関連ですよね。あの記事のヒット数は500近くになりました。皆さん、檀れいさんが目当てなのか、金麦が目当てなのかw

で、気になる第1位ですが・・・、信じられないんですよ、このキーワード・・・

それは・・・
 


 


 


エロ
 



                     ノ∩
             ガッ    ノ   ヽ~
                 ⊂(。Д。 ) っ >>ピア
.          n         ∨ ∨ U
      fヽ  | l  _      :: :' :. :.
     __\`┘ V´/.   人 :: :' :.
     `ー-、 て  {   <  >  ::
     fニニ -、 -‐イ)ヽ.  V       , ‐--‐ 、
  ┏┓┏━━┓f彡く.:.\       /::/===ヽ\           ┏━┓
┏┛┗┫┏┓┃\: : : :  \     夊l::/ト、ヘ\ルヘ心.           ┃  ┃
┗┓┏┫┗┛┃┏\ : : : : . \━ </l:fセユ` ´ヒユハ\>━━━━━┓┃  ┃
┏┛┗┫┏┓┃┃  \ : : : :  \ |::::::|:l  r==ォ  |:l):::|        ┃┃  ┃
┗┓┏┻┛┃┃┗━━\: : : : . X_j_;ヘ:ゝ.`__´ィ´リ'::/!.━━━━━┛┗━┛
  ┃┃    ┃┃      \.: : : : . \\\ート{_:;//:ノ   ,r'^/〈.   ┏━┓
  ┗┛    ┗┛        \: : : : . : \\ヾ>レぐ    >=、Y    ┗━┛
                      \: : :ヽ: : :\\ヘ _jヽ,   /   ヽ
                     \: : : : ..: :\ヽ: H:7‐< : : :/

なんでエロなん?
なんで?なんで?

エロ記事なんて書いたことないぞw

このブログはG関連と時事ニュースに気ままに突っ込むブログですから、エロ記事はないよー
ってことで皆さんよろしくです m(_ _)m
 


↓でもTBには多いよねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

今頃言われてもねぇ・・・

というか、前から言ってたんだろうな、これ。でも、いろいろいろいろあって報道されていなかったんだろうな
北京五輪「世界新記録樹立は不可能」、大気汚染が選手に悪影響!―海外医療専門機関:レコードチャイナ

北京五輪「世界新記録樹立は不可能」、大気汚染が選手に悪影響!―海外医療専門機関:レコードチャイナ

2007年6月30日、ドイツの週刊誌が来年開催される北京オリンピックについて、北京市の深刻な大気汚染を取り上げ、これが各国から参加する選手たちに何らかの悪影響を及ぼすとの報告を掲載した。

報告の中で、北京市の大気中の粉塵濃度は無雨無風状態で国際衛生基準の2倍から3倍の値であると説明。

視界2~3kmが一般的な北京市内でのオリンピック開催で、もっとも深刻な健康被害を受けるのは屋外陸上競技選手、特にマラソン選手が危険だと指摘。英国オリンピック委員会顧問のマーク・カディナール医師は「北京五輪でマラソン競技の世界新記録樹立は不可能」と予想した。

国内14都市で行なわれた中国当局の調査によると、大気汚染により毎年5万人の新生児が死亡しているという報告もあり、北京国際医療センターの医師も「運動はなるべく屋内で」と提唱している。(翻訳・編集/本郷智子)


( ´ー`)y―┛~~

もうね、一回休みでええんちゃうん?

死にに行くこたぁないやね。

選手も観光客も報道陣もね。

ホテルは普段の10倍近いって言うしね。もちろんホテルだけじゃなく、なんでもかんでも10倍になるんでしょ。もしかしたら地下鉄の料金とか、空港利用料も10倍かもね。

あと、観光客目当てのトラップもあるんだろうなぁ。で、解放されるための料金も10倍と。
 


さすが外資準備高


世界一の国だ!

 


錬金術には長けていますねw
 


↓術じゃなくて犯罪じゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まー塗るだけなら簡単ですよねw

ペンキ五輪、早速その成果が報告されているようです
緑の五輪がスローガン!緑化面積は全市の50%以上に到達―北京市化:レコードチャイナ

緑の五輪がスローガン!緑化面積は全市の50%以上に到達―北京市化:レコードチャイナ

2007年6月30日、北京市の首都緑化委員会、北京市園林緑化局は、北京五輪に向けた緑化作業が完了したと発表した。 北京市は2001年に五輪開催が決定して以来、「緑の五輪、自然の都市」をスローガンに緑化を進めてきた。2005年末時点で、市内の緑化面積は105万4000ヘクタールと全面積の50%を超えた。さらに郊外の緑化も進められており、2007年には山林面積は90万7100ヘクタールに達する見込みだ。 五輪時には、街路樹や郊外の森林が旅行客を優しく出迎えてくれるだろう。(翻訳・編集/KT)


( ´ー`)y―┛~~

まー緑化なんてぇのは植えたからいいってもんでもなく、維持していかなければ意味がないってんでぇ、べらぼうめ!

おおぉぉぅっ、こりゃー完璧じゃねぇか?
これなら塗っちまえば、あとはほっといてもいいやな。

ま、そういうことだw
 


↓結局どういうことなんだwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これはヒトゴトではない m9っ`Д´)

この場面を想像してしまった人は多いはずだ m9っ`Д´)
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 車内に汚物、異例の運休=除去後も異臭消えず-JR西

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 車内に汚物、異例の運休=除去後も異臭消えず-JR西

7月1日18時31分配信 時事通信  1日午前8時すぎ、兵庫県明石市のJR神戸線西明石駅を発車した播州赤穂発の近江今津行き新快速(12両編成、乗客約1200人)の乗客から「汚物が散乱している」と運転士に届け出があった。次の停車駅で駅員らが汚物を除去したが、その後も異臭が消えず、運行は取りやめとなった。

 JR西日本は「車内の嘔吐(おうと)物処理などは想定しているが、運休にまで至るのは異例」(新大阪総合指令所)としている。

 同社によると、2~6両目にかけて、大便とみられる汚物が散乱していた。明石駅(同市)で約13分間清掃し、運行を再開したが、車内ににおいが残ったため、次の神戸駅で運休とした。


Orz4_2

誰もが経験する、電車の緊急事態w

こらえにこらえて駅のトイレに行っても、そこには先客がw

待ちに待って何も考えずに用を足して気づく、空のペーパー・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そういうときのために、私のカバンの中にはポケットティッシュが何個か入ってますw

閑話休題

2-6両って、散乱しすぎやろヽ(`Д´)/
いくらカールルイス級で走っても車両の継ぎ目のドアがあるし、こらえながらだから限界もあるし。

せめてつなぎ目で若干外部にはいせ(ry

再び閑話休題

明日はわが身と思えば、笑うことはできませんね(汗)
 


↓消毒はするよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

( ̄□ ̄;) これが軍のトップなのか・・・

先の大戦、終戦の成り行きをどう感じていようが個人の勝手ですが、少なくとも公の席で開陳するような見識ではないような気がしますが・・・
防衛相「原爆投下はしょうがない」 大学の講演で|政策|政治|Sankei WEB

防衛相「原爆投下はしょうがない」 大学の講演で|政策|政治|Sankei WEB

久間章生防衛相は30日、千葉県柏市の麗澤大学で講演し、昭和20年8月9日の米国による長崎への原爆投下が、終戦を早め、旧ソ連による北海道侵攻を防いだとの認識を示した上で「原爆を落とされて本当に悲惨な目に遭ったが、あれで戦争が終わったのだと、そういう頭の整理で今、しようがないなと思っている」と語った。

 久間氏は長崎県出身だが、「(米国は)日本が負けると分かっているのに、あえて広島と長崎に原爆を落とした。長崎に落とすことで日本が降参し、ソ連の参戦を止めることができると思ってやった」と指摘。その結果として戦後、日本が自由主義陣営に加わり、日米安全保障条約を結んだことを「わが国にとって良かった」と述べた。

 久間氏の発言に対し、野党側は鳩山由紀夫民主党幹事長が「日本国民としてとても許せない。大臣をやっている資格はまったくない」と語るなど一斉に反発し、罷免要求を含めて政府を攻撃する材料とする構えだ。

 安倍晋三首相は香川県丸亀市での会見で「米国のそのときの考え方を紹介すると同時に、原爆の惨禍の中にあった長崎について、『自分としては忸怩(じくじ)たるものがある』という考え方も披瀝(ひれき)されたと聞いている」と語り、問題はないとの認識を示した。

 久間氏は発言に批判が出ていることについて「原爆を落とすのを是認したように受け取られたのは残念だ」と記者団に語った。

防衛相の発言要旨

 日本が戦後、ドイツのように東西で仕切られなくて済んだのはソ連が(日本に)侵略しなかった点がある。米国はソ連に参戦してほしくなかった。日本に勝つのは分かっているのに日本はしぶとい。しぶといとソ連が出てくる可能性がある。

 日本が負けると分かっているのにあえて原爆を広島と長崎に落とした。長崎に落とすことで日本も降参するだろうと。そうすればソ連の参戦を止めることができると(原爆投下を)やった。

 長崎に落とされ悲惨な目に遭ったが、あれで戦争が終わったんだという頭の整理で、しょうがないなと思っている。米国を恨むつもりはない。

 勝ち戦と分かっている時に原爆まで使う必要があったのかどうかという思いは今でもしているが、国際情勢、戦後の占領状態などからすると、そういうことも選択としてはあり得るのかなということも頭に入れながら考えなければいけない。 (2007/06/30 22:19)


Photo_553
※写真は無関係

原爆・・・

ナチスのユダヤ人虐殺と並びホロコーストと言われている、2度の原子爆弾投下。

確かにあの新型爆弾投下によって右往左往していた日本政府もやっと昭和天皇にご聖断を仰ぎ、ポツダム宣言を受諾することになりましたから、あれによって本土決戦がなくなると共に終戦が本当に早まったのは確かです。

それを「あれで戦争が終わったのだと、そういう頭の整理で今、しようがないなと思っている」という表現はいらぬ誤解を生みますよね。

しようがないで何十万人もの命を片付けられると・・・

戦争だから仕方がない、という言い方もありえますが、戦争だからどんな手を使っても敵を殺せばいいというものではありません。しかも一般市民はその敵でもないんです。戦争は軍隊・兵士同士が殺しあうものですから。

ソ連参戦はそもそもヤルタ会談で連合国側がお願いしたことでしょう。どうしてソ連が参戦してくることを防ぐために日本に核兵器を?もっと言えば、日本の暗号なんて筒抜けなんだから、日本が「国体護持」にこだわっていたことくらい百も承知だったんでしょ?

それを原爆完成まで長引かせ、一体どれくらいの殺傷能力があるのかを実験するために適当な規模の都市が選ばれ、ついでにソ連に新型爆弾の威力を見せ付けて「どうだ、お前らにはない究極の殺人兵器だ!」と言いたいがためだけの原爆投下。

アメリカ軍の兵士をこれ以上死なせないためとか、終戦を早めるためとかは、全部アメリカが考えた後からの理由付けでしょ?

アメリカなんて、焼夷弾を開発する際に日本の家屋がどうやったら燃えやすいかまで考えて作ったという話ですよ。日本の一般市民が住んでいる家屋がどうやったら燃えやすいかを研究したんですよ?

一般市民の殺戮を目的とした兵器だということが明白です。これだけでも戦争犯罪です。

未来永劫、アメリカには核兵器を使用した人類史上前代未聞の「虐殺国家」というレッテルを貼り続けなければなりません。すこしでもエキスキューズを認めたらだめなんです。夢にまで出てくるくらい糾弾し続けなければなりません。

それを日本の軍のトップが「仕方がない」では・・・

しかも選挙前に・・・
最悪の大臣だ・・・

柳沢さんといい、この人といい、どうも安倍内閣は人事で失敗している雰囲気ですね。

再度言いますが、個人の意見としてはありえる話の内容だと思いますし、原爆投下のこと以外はそれほどへんなことを言っているわけではないです。あれで終戦が早まったのだというふうに考えないとやりきれないという意味を込めた「仕方がない」「しようがない」という表現なら、まだよかったんですが、そういう表現になっていません。ただ、久間大臣の発言を何度か読んでみればそういう思いも入っているのかなと感じないわけでもないんですが・・・。

こんな話題に舌足らずで発言したほうの負けですね。どんな取り繕いをしてもだめです。この人は長崎出身らしいですが、もしかして選挙区もそうなのでしょうか?そうだとしたら、次の選挙で終わったな。

久間章生 - Wikipedia
 


↓いや、どこの選挙区でも終わっただろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田、MLBで初体験したのか?

点差が開いているとは言え、勝ち試合を最後まで任されるってことはいい感じですね♪
SANSPO.COM > ニュース速報:桑田、勝利の瞬間を初体験! 1回2/3無失点と好救援

SANSPO.COM > ニュース速報:桑田、勝利の瞬間を初体験! 1回2/3無失点と好救援

パイレーツの桑田真澄投手は7-2の八回途中から2番手で登板、1回2/3を無失点だった。勝敗やセーブは付かない。チームは7-2で勝った。(共同)

* パイレーツ 試合結果 * 桑田真澄 日程・成績 / ニュース

★桑田、初めて味わう勝利の瞬間  総立ちの地元ファンの歓声に桑田が包まれる。大リーグで初めて勝利の瞬間にマウンドにいた。九回、ロペスを空振り三振させてゲームセット。その瞬間を「あんまり覚えていない」と話した。勝利もセーブもつかないが、喜ぶナインの輪の中心に自分がいるのがうれしかった。

 5点リードの八回一死一塁から登板。最近登板の多いほかの救援投手を休ませる意味もあった。ジマーマンを1球で投ゴロ併殺打。九回も危なげなかった。

 併殺では、遊撃手が一塁送球しやすいよう二塁にシュート回転のボールを投げた。若いポーリーノ捕手とは、何度も身ぶり手ぶりで配球を確認している。「細かく考えて野球やっていたら駄目なんだけどね」と言いながらも、桑田は満足そうだった。(共同)


うー・・・

ショートが送球しやすいように2塁にシュートを投げる・・・ orz

1塁方向に送球が流れたほうが投げやすいってことなんですか・・・

さすがにプロは考えることが違う・・・

今度は何かがつくところで投げさせてあげたいね♪
 


↓いや、もう元気にプレーしてるだけで・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昨日のお株を奪うような大逆転♪

今日は中継があったんですが、映画に行ってたので観れませんでした。

終わって早速携帯でチェックすると、4-5。オケツ満塁HR被弾 orz
交代しているのかなと確認したら続投。ここはオケツですから2点差くらいまでは続投でしょう。で、いろいろ買い物もしてもう一度携帯を確認すると、なんと、9回表に5点をとって大逆転。最後はもちろんエース上原が締めて、広島遠征は2-1の勝ち越しでした♪
Yomiuri Giants Official Web Site:7月1日 対広島東洋カープ 最終回、一挙5得点で逆転勝利

Yomiuri Giants Official Web Site:7月1日 対広島東洋カープ 最終回、一挙5得点で逆転勝利

最終回、逆転タイムリーを放った阿部


イ・スンヨプにもタイムリーが出て一挙5得点

 2点差を追う最終回、打線がつながり一挙5得点。広島に逆転勝ちした。

 先発は巨人が高橋尚、広島は青木高。

 巨人は初回に小笠原、2回にイ・スンヨプがホームランを放ち、青木高を序盤でノックアウト。楽勝かと思われたが、3回、高橋尚が新井に同点満塁弾を浴び、試合は振り出しに戻った。続く4回、広島・石原のタイムリーで1点をリードされ、8回には新井のソロホームランで2点差に。イニングの途中で高橋尚はマウンドを降りた。

 2点差で迎えた最終回、広島は5番手・永川をマウンドに送ったが、巨人は新井のエラーをきっかけにチャンスを広げ、谷、阿部、二岡、イ・スンヨプのタイムリー4本を集中。一気に5点を奪って試合を決めた。

 この試合で、谷は通算1500安打を達成した。


素晴らしい♪

相手は連投とは言え抑えのエース 永川。2点差。昨日と同じような展開です。

9回の攻撃は見事でしたね。

大道 敵失で出塁
天才 四球でつなぐ

ここから!!!

谷 タイムリー♪
ネ申 タイムリーツーベース♪
ネ申2世 タイムリーツーベース♪
孤高のネ申 エンタイトルツーベース♪

なんという破壊力!連打で5得点!序盤はHRで、最後は連打で!最高の勝ち試合だー!

昨日も紙一重の試合でしたもんね。2点差で1アウト満塁、バッターはネ申。ヒットが出ればたちまち同点というチャンスでした。

Ayaさん、参戦乙でした。
イルカを釣ってる人もいたようですがw

さーて、ハマとツバメも叩いてもらって、聖地に凱旋してもらいましょうか♪
 


↓この勝ちは大きい♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

親子なりきりセット?

親子なりきりセット?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ面白そう?

これ面白そう?
これ面白そう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画の日

映画の日
映画の日
人一杯だ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »