« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »

2007/06/30

ここにもヘタレがw

なんだ?嫌なら出て行けばいいのにw
あわや再び「加藤の乱」? 白票手に壇上へ「あれが本音では」|政局|政治|Sankei WEB

あわや再び「加藤の乱」? 白票手に壇上へ「あれが本音では」|政局|政治|Sankei WEB

あわや、再び「加藤の乱」-。自民党の加藤紘一元幹事長は29日夜、衆院本会議場で、安倍内閣不信任案に対し、賛成の白票を投票箱のある壇上まで運んだ。加藤氏は壇上で白票を手渡す直前、慌てて他の議員を押しのけ自席に逆戻り。反対の青票を持ち直した。

 加藤氏は記者団に「いつも与党で賛成票を投じているから無意識に(白票を)持っていった。安倍内閣に反対の意思表示はまったくない」と釈明。安倍晋三首相を批判する「反主流派」の急先鋒(せんぽう)だけに、議場からは「あれが本音では」と冷やかす声もきかれた。 (2007/06/30 12:54)


Photo_552

ほんと、何考えてるんだか・・・

しかも、これは嘘ですよね?

安倍内閣に反対の意思表示はまったくない

いやいやいやいや・・・

反対のことばっかり言ってたんじゃないの?
あれって、実は賛成だったの?

醜態をさらしたジジィのツンデレなんていりませんから!
m9っ`Д´)
 


↓ツ、ツンデレに謝れ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

教養とは?

なんでしょうか?

雑学とは違うということをよく聞きますが、何が決定的に違うんでしょうか?

私のイメージでは、雑学は知識一つ一つがつながっておらず、せっかくの知識がそれら同士の相乗効果を出していない、ただの物知り。

教養とは知識の多さもさることながら、身につけた知った知識それぞれを組み合わせて何かを考えられること。

単純に言うとそう思っています。

【きょうの言葉】教養とは 一人で時間をつぶせる技術 中島らも|文化|カルチャー|Sankei WEB

【きょうの言葉】教養とは 一人で時間をつぶせる技術 中島らも|文化|カルチャー|Sankei WEB

アルコール中毒で入院した主人公が出会う個性豊かな人々を描いた小説「今夜、すべてのバーで」から。劇作、俳優、随筆などに才能を発揮したが、階段から落ち52歳で亡くなった。

◇  きょうの言葉を、婁正綱さんが新たに色紙に書いて抽選で1人にさしあげます。はがきに掲載日、郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号を明記して、〒100-8693 東京中央郵便局私書箱1046号 産経新聞東京本社編集局「きょうの言葉」係へ。締め切りは掲載日の1週間後必着。 (2007/06/30 07:51)


中島らもさんの本は、この「今夜、すべてのバーで」と「ガダラの豚」だけですが、最初に読んだのが「今夜・・・」でした。

タイトルだけをみると恋愛小説かな?と思ったんですが、もう最初っからアル中の話ですw

なにせ、書けなくて酒におぼれた小説家が入院する前の飲み収めということで、病院近くの公園ベンチでワンカップを飲むシーンで始まるでしょう?それとぶっ飛んだのが、肝臓を患っている人の尿がコーラみたいな色って所かなぁ。ちょっとうろ覚えですが・・・。

今よりも飲んでいた当時、わが身のことと思いながら読んだもんです。

その小説にこんな言葉があったとは・・・。すいません、覚えていません。

一人で時間をつぶす、か・・・

そういえば「銀河鉄道999」にも似たような場面があったような。何かで機関車が動かなくなって列車の中で時間をつぶすっていう回がありました。

閑話休題

一人でということは当然TVなんかはご法度で、ネットもだめなんですよね?映画を見るくらいはいいのかな?読書はいいですよねw

うー、自信がないなぁw

本屋さんでなら、半日くらい時間をつぶす自信はありますがw
#それって自信か m9っ`Д´)

そういえばこんな本もありますねw

うー、これも自信がないなぁw

話題がないこともないんですが、話は下手なもんで
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

もっと修行しなくては・・・
 


↓視野狭窄を治せよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

今日の敗因は?

誰が考えても6回裏ですよね?
6月30日 対広島東洋カープ Yomiuri Giants Official Web Site

黒田に3-0でリードされていて、5回まで終了。普通はこの時点で負けか・・・と思うような展開でしたが、なんのなんの我がG戦士たちはあきらめるどころか虎視眈々と黒田が弱るときを見極めていたようです。
 



天才!



ガッツ!



 


締めにネ申2世!

 


まるでHRの乱れ打ちやー♪

さて、逆転したら自慢の投手陣をふんだんに使って逃げ切るのが今年のGの戦法です。

Photo_551

と、ところが・・・
 


GG続投・・・
 


打たれたのはGGだけじゃありませんが、明らかに逆転される流れを作ったのはGGです。ってか、監督頼むよ・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

もしかして試合を捨て(ry

その後も犠牲フライでしぶとく1点ずつ返し、最後の9回には1アウト満塁でネ申という最高の見せ場を作りましたが、あえなくセカンドゴロゲッツーを食らいました・・・ orz

明日は内海、勝ち越して勢いをつけてください
頼んます ヽ(´▽`)/
 


↓GG敗戦処理でいいんじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (7)

毎度おなじみのアタリ屋でござーい♪

アメリカと喧嘩する気か?
asahi.com:米、ウナギなど中国産養殖魚の輸入禁止 抗菌剤を検出 - 国際

asahi.com:米、ウナギなど中国産養殖魚の輸入禁止 抗菌剤を検出 - 国際

2007年06月29日10時20分  米食品医薬品局(FDA)は28日、中国で養殖された魚介類から米国での使用が禁じられている抗菌剤が検出されたとして、ウナギやエビなど5種の輸入を禁止する措置を取った。05年には日本でも中国産ウナギから今回と同じ抗菌剤が検出されていた。ペットフードや歯磨き粉などに続き、中国産の食品や製品の安全性に改めて疑問が突きつけられた。

 禁輸の対象となったのはウナギ、エビのほか、ナマズ、デイス(コイ科の魚)、バサ(ナマズの一種)。検出された抗菌剤は発がん性があるとされるニトロフラン、マラカイトグリーン、ゲンチアナバイオレットと、菌の耐性を強める可能性があるフルオロキノロン。養殖中に病気を防ぐために使われ、魚介類の体内に残留したと見られる。

 FDAは、06年10月から07年5月の間に中国産の養殖魚介類89サンプルを検査。このうち22件で抗菌剤の残留が確認された。ただ、残留濃度はほとんどが検出可能な最低量を少し上回った程度と非常に低く、商品の回収措置などは取らないとしている。健康被害も報告されていないという。

 FDAによると、魚介類へのニトロフラン、マラカイトグリーンの使用は中国でも禁じられている。

 今回の措置では、業者が第三者機関の検査でこれらの抗菌剤が使われていないことを証明すれば対象の魚介類でも米国への輸入が認められる。FDAによると、中国は魚介類の養殖生産量が世界最大で、米国にとっては3番目に大きい輸入元となっている。


この処置が出てすぐにこれですからねw
asahi.com:報復? 干しブドウなど米国産食品相次ぎ不合格 中国 - 国際

asahi.com:報復? 干しブドウなど米国産食品相次ぎ不合格 中国 - 国際

2007年06月29日19時30分  中国政府は米国産の輸入食品に対して、安全検査を強め始めた。干しブドウ、カシューナッツなどについて、虫や大腸菌の混入を理由に中国の基準に「不合格」だとして廃棄し、輸入を差し止めた。中国メディアは、山東省青島で輸入した米国産栄養剤から基準値を超える鉛が検出された、とも報じた。

 中国は、先進国における安全規制の強化を貿易摩擦を背景にした中国製品の輸入規制と受け止める向きが強く、米国への対抗措置といえる。中国産歯磨き粉の問題では「人体の健康に影響はない」(中国政府)、「いわれなき批判で損失1000万ドル」(中国業界団体)と反発している。

 中国政府は昨年、日本の食品の残留農薬規制の強化に伴い、中国産品から不合格が続出した際も、日本産輸入品の摘発を続けた。


Photo_549

まーアメリカも大変だなー(棒読み)

中国製のものがなくてもどこも何も困りません。

だって、
 


安いだけでしょ?
 


しかしねぇ、人体への影響はないってのは前にも言ってましたし、なにしろスーパーサイヤ人にとってはその通りですから、これはこれで筋は通っていますけど、

いわれなき批判

Photo_550

アメリカ怒らすと怖いぞw

下手に武器持ってるからなw

あ、そういう意味では中共も同じかw
 


↓アメリカは2回使ってるしなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

密入国&重婚はお家芸?

なんで目的がはっきりしないと入国拒否されたのか、そこが気になりますw
「韓国の妻に会いたい」 旅券不正取得で在日朝鮮人の男を逮捕|事件裁判|社会|Sankei WEB

「韓国の妻に会いたい」 旅券不正取得で在日朝鮮人の男を逮捕|事件裁判|社会|Sankei WEB

日本人に成り済ましてパスポートを不正取得したとして、大阪府警布施署などは29日までに、旅券法違反容疑などで大阪市生野区新今里、在日朝鮮人の会社社長、金康博容疑者(54)を、入管難民法違反(不法入国)容疑で同居している韓国人の無職、金美善容疑者(35)を逮捕した。

 美善容疑者は日本に密入国する前、韓国に居住、康博容疑者は不正取得したパスポートで2回会いに行っていた。康博容疑者は「美善容疑者が日本に入国できず、会いたい一心でやった」と話しているという。  調べでは、康博容疑者は平成18年1月、部下の男(53)に成り済まし、部下名義のパスポートを不正取得した疑い。

 2人は16年末から交際、美善容疑者は17年初めに「目的がはっきりしない」として日本に入国できなくなった。韓国で2人の婚姻届を提出し、一度は日本に入国できたが、同年秋に再び拒否され、康博容疑者がパスポートの不正を思いついたという。美善容疑者は、18年3月か4月ごろに日本に密入国した疑い。

 康博容疑者は美善容疑者とは別に、日本に妻子がいるという。 (2007/06/29 23:42)


えーっと、朝鮮の方々は重婚の習慣があるのですか?
だから説明できなかったのかな?

あ、そうか?
そういう習慣があるから、日本で参政権とか要求してるんですね?

郷に入れば郷に従えっていうことわざがあるんですから、少なくとも
 


地球に入れば


地球に従え

 


ってことでおながいしますw
 


↓さすが最高の民族はすることが違うwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

仏作って魂入れず

中国で制定される法律って、結局お飾りでしかないでしょ?
中国、労働契約法を採択…労務コスト上昇へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国、労働契約法を採択…労務コスト上昇へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=寺村暁人】中国の全国人民代表大会(全人代)常務委員会は29日、労働者の権利保護を強化した「労働契約法」を採択した。対象は外資系企業を含み、来年1月1日に施行する。

 中国では現在、契約期間の終了時に退職金を支払う必要はないが、同法施行後は「経済補償金」の支払いが義務付けられる。また、20人以上の人員削減を行う場合、労働組合か従業員の意見聴取と、当局への報告義務を盛り込んだ。

 さらに、連続して期限付きの雇用契約を行ったあと、再び契約する場合は無期限の契約にする必要が生じる。日系企業などにとっても「人員調節が難しくなるほか、労務コストも確実に上昇する」(メーカー人事担当者)見通しで、各社は対応に迫られそうだ。 (2007年6月29日22時26分 読売新聞)


どうせあれでしょ、これは農村出身の人には適用されないんでしょ?
ピア 徒然見聞録: 中国の民工、命がけの出稼ぎ

命がけで、本当に命がけで働いても、もらう給料が偽札じゃねぇ・・・

抗議しても「銀行からおろした金なんだ、偽札って言うんなら銀行に言いな!」ってことで追い返されるのが関の山。もともと立場が弱いからそういう抗議ができるのかさえ・・・
 


↓最近ポーズが多いよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか総連側が被害者のような・・・

元長官って、報道の通りとすればただの詐欺師のような気がしてきましたが・・・
総連巡る詐欺、緒方元長官が捜査中止を要請…逮捕前地検に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

総連巡る詐欺、緒方元長官が捜査中止を要請…逮捕前地検に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物を巡る詐欺事件で、緒方重威(しげたけ)元公安調査庁長官(73)が今月中旬、東京地検に「売買契約を白紙にするので、捜査を中止してほしい」と要請していたことが分かった。

 取引を仲介した元不動産会社社長の満井忠男容疑者(73)には、同地検に提出する「わび状」を書くよう求めていた。いずれも電磁的公正証書原本不実記録の疑いで捜査が始まった後のことで、特捜部では、捜査が進展して詐欺が発覚するのを恐れた証拠隠滅工作の一環とみている。

 関係者によると、特捜部が緒方容疑者から事情聴取を始めたのは今月12日。朝鮮総連が整理回収機構から約627億円の返還を求められた訴訟で、全額返還を命じる判決が東京地裁で出された18日、売買契約が解除された。

 この間、既に事情聴取が始まっていた緒方容疑者は東京地検に対し、「契約は撤回して登記も元に戻すので、私の事情聴取は中止してほしい」などと、捜査中止を申し入れたという。

 一方、緒方容疑者は、詐欺容疑の共犯として逮捕された満井容疑者に「このままでは逮捕される。特捜部に提出するから、自分あてに『迷惑をかけて申し訳ない』と書いてほしい」と要求。しかし、満井容疑者は「私が悪いのではない。出資者にだまされた。悪いのは出資者だ」と言って、書くのを拒んだという。

 これまでの調べで、緒方容疑者は逮捕前、満井容疑者と、資金調達役とされた元銀行員の河江浩司容疑者(42)に、「出資者が金を出すと信じて契約したことにしよう」と持ち掛け、口裏合わせをしていたことも判明している。特捜部では、中央本部の土地・建物を巡る詐欺容疑は、緒方容疑者が朝鮮総連をだまし、自身が代表取締役を務める「ハーベスト投資顧問」に所有権を移転登記した今月1日の時点で、既に成立していたと判断している。

 緒方容疑者は容疑を否認しているが、特捜部は、緒方容疑者が、関係者の事情聴取が進めばいずれ詐欺が露見すると考え、逮捕を免れるため捜査中止などを求めたとみて調べている。 (2007年6月30日3時7分 読売新聞)


ネットのソースはないようですが、今日の読売新聞には元長官がかかわった二つの不動産取引の事件が報道されていました。

京都の「何有荘」と東京六本木の「TSKビル」、両方とも、現在同じく逮捕されている満井容疑者と組んだ不動産取引です。

一つ目の「何有荘」は満井容疑者の相手側となる不動産会社の代理人に就任。これは裏があって、満井容疑者に「こちらの利益を確保できるよう、向こうの代理人としてコントロールして欲しい」と頼まれた結果。この時点で既に弁護士という資格はない(禁止されている双方代理に抵触する可能性)と思うのですが、さらに交渉の席で不動産会社の社長が要求した金額が予想よりも高かった際、「(足りない)5000万円は私が出そう」とまで言った。

二つ目の「TSKビル」はビルの所有者のホテル経営者が19億円で東洋不動産に売却し、それを満井容疑者が22億円で買い取ることで話が進んだ。ここでも満井容疑者の紹介でホテル経営者の代理人についた元長官、元長官の威光が効き取引は進んだ。しかし、実際のお金の流れは満井容疑者の19億円が直接ホテル経営者に届けられたため東洋不動産は3億円の利益を得られず、同社側が詐欺罪で告訴すると抗議すると、元長官は「私を誰だと思ってるんだ」と言い放った。

Photo_548

なんでこんな人が公安調査庁の長官とか、検察庁の検事になれたのかな?
緒方重威 - Wikipedia

この人の経歴で怖いのはここですよね。
1976年3月22日 法務総合研究所教官

教官ですよ。世も末だわな

で、移転登記にかかる税金はどうなるのか?
平成19年度版 税金の手引き|登録免許税|

登記そのものは受理されて実行されているんだから、この元長官に課税され、またまた元に戻されたので総連側にも課税されるんでしょうね?

元長官&総連・・・
 


 


涙目ーーー


m9(^Д^)プギャー

 


 


 

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  競売まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/
 


↓被害者じゃないだろうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ば、爆破しちゃったよw

これを誇らしげに報道するのが、まさに中国クォリティ!!!
汚染源の工場には爆破も辞さず!!市役所版”グリーンピース“が環境保護に奮闘―河南省:レコードチャイナ

汚染源の工場には爆破も辞さず!!市役所版”グリーンピース“が環境保護に奮闘―河南省:レコードチャイナ

2007年6月、河南省洛陽市では汚染企業の取り締まりを進めるプロジェクト「環境保護タイフーン」が進行中だ。 洛陽市は現在環境保護対策を進め、汚染企業には厳しい態度で接している。市が策定したブラックリストに掲載された企業は、減産・生産停止などの行政処分を受ける。市環境保護局は「環境保護タイフーン」による処分は企業が改善策を実行するまで続けると明言している。 さらに汚染源となっている旧式の工場設備を爆破処分するという強硬処置も実行した。発電所・セメント工場など10社の設備がすでに爆破されている。(翻訳・編集/KT)


Photo_547

汚染物質を出していた建物を爆破したら、汚染物質が空気中に巻き散らかると思うのは私だけ?

果実の色をよく見せるために硫酸だとか、短絡的なんですかね、中国の人たちって?

あーそうか!

短絡的だからすぐに人を殺してしまうんだな?
泥棒捕まえてリンチ殺人とかね。

そりゃぁ、中国の犯罪者が日本に来るわけだよね。
日本じゃ泥棒しても殺されることはないですからね。しかも実入りがいいしね。

閑話休題

こんなことが日常的に起きている中国。
本当にこんな国でペンキ五輪を?
 


↓ないだろ、普通なら・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然変異の原因は?

ほのぼのとしたニュースに仕立てていますけど・・・
「腰のくびれが自慢よ」ひょうたん型のカメ見つかる!―安徽省淮北市:レコードチャイナ

「腰のくびれが自慢よ」ひょうたん型のカメ見つかる!―安徽省淮北市:レコードチャイナ

2007年6月24日、安徽省淮北市内のペット市場にひょうたんのような形をしたカメが登場した。 カメの甲羅がまるでひょうたんのようにくびれている。市場ではこの不思議なカメを一目見ようと人だかりができている。 おそらくは遺伝子が突然変異したものだろうとみられている。(翻訳・編集/WF)


驚き!真っ青なザリガニ捕まる―江蘇省准安市:レコードチャイナ

驚き!真っ青なザリガニ捕まる―江蘇省准安市:レコードチャイナ

2007年6月22日、江蘇省准安市漣水県工業新区黄庄村の陳飛(チェン・フェイ)さんは、世にも珍しい青いザリガニを捕まえた。 一緒につかまったザリガニたちはすでに陳さん一家に食べられてしまったが、この青いザリガニだけは食べる気にならず、陳さん宅で飼われているという。 青いザリガニは、小ぶりだが元気で動きも早い。体全体が宝石のように美しい青色で透き通っている。 専門家の話によれば、この青ザリガニは突然変異で、体内に過剰に蓄積されたたんぱく質により体表面が青くなったとのこと。(翻訳・編集/本郷智子)


Photo_546

特にザリガニさん。
たんぱく質が蓄積されたって?
 


( ´,_ゝ`)プッ
 


重金属の間違いじゃないのか?
 


↓ニュース自体が間違いであってほしい・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの自爆が来ましたよw

死ぬ目にあわせれば気が済むとでも言うんですか?って、実際に我が子が死んでしまった遺族に対して面と向かって、しかもTV番組中に明日を担う(プ)政党のしかも法務大臣候補がよく言えたもんだ
痛いニュース(ノ∀`):民主党のネクスト法務大臣が子供を殺された母親に暴言を吐きまくる

痛いニュース(ノ∀`):民主党のネクスト法務大臣が子供を殺された母親に暴言を吐きまくる

-- 前略 --

※全文

被害者母
「自分の大切な ホントに幸せを願って育ててきた子どもを命を奪われて、加害者17歳15歳1,2年で(少年院から)出てきました。法律は弱い立場の人を守るためにあるとおもっていたが少年法で加害者を擁護し被害者は死人に口なし (息子が)亡くなる前の日は病院で個室にしてもらった。悠ちゃん(息子)助けられなくてごめんねと叫んだら、悠は涙を流した。涙でしか何も言えなくて‥ 調書を読んで意見陳述をして、ちょっとでも厳しく罰してほしいと思ってる時に加害者は弁護士から1.2年で少年院から出られると聞いて、何のための意見陳述だったのかと思った。
少年院は保護処分で罰でもなんでもなく、少年院に行けば税金で3食食べられますし、テレビもありますし、プールもある少年院もある。政治家の方は弱いもののために法律を見直して頂きたい。」

司会
「今日の議論をお聞きになってて、どんなことをお感じになりましたか?」

被害者母
「やっぱり人事とおもう。自分も被害にたってはじめてこんなに厳しいとわかった。被害にあることがどれだけ厳しいかわかってもらいたくて‥私は矛盾しているが、少年院に講演に行って再犯してもらいたくないので被害者の気持ちを伝えています。少年院に行って退院しても仕事を探して生きていくのは大変だから頑張って生きてほしいと言う。

でも自分の加害者には死んでほしいぐらい思ってます。それすごく矛盾してるんですけど‥ 」

平岡議員
加害者の人に死の恐怖を味あわせるという気持ちで、青木さん(被害者母)が本当に幸せというか納得するというか、出来るとは思わないんですね。むしろ悪いことをした子供達はそれなりの事情があって、そういうことになった思う。」

被害者母
 


事情って何ですか?

平岡議員
「いやいや、事情をいうのはね、彼らどういう環境で育ってきたとか?どういう親とか大人とか関係であったとか‥‥それはともかく置いといて、加害者の子供達にどうなってもらいたいのか?その子供たちが自分を反省し、これからの人生を歩んでくれるって‥そういうのはいいから、兎に角、死の恐怖を味あわせてやりたいってことですか?

被害者母
「自分の命を差し出しても、生き返ってもらいたいと思っているが、それが出来ない以上、息子はメソメソ嫌いな子だったので、気持ちはありますが、それは置いてますね。」

投票へ‥

-- 後略 --


Photo_545

このリンチ殺人事件の詳細はこちらにあります
滋賀・青木悠君リンチ殺人

人間って、数分間殴り続けられると死んでしまうと何かで読んだ記憶がありますけど、1時間超って・・・

上記のページに書かれているこのセリフから目が離せなくなった・・・

障害者やから助ける価値がない

本当にこのセリフ、このセリフの趣旨のことを言っていたとすれば、リンチではなく最初から殺すことを目的におびき寄せたという事件ですね。

鬼畜は生きる価値がない

子供でも鬼畜はいますから、年齢に関係なく殺意を持って殺したと判断できる場合には死刑でいいんじゃないでしょうか?せめて年齢のことを言うのなら、11歳以上とか、13歳以上とか。

もう一度言いますが、鬼畜は治りません。更生なんかできません。

あと、最後に言いますが、
 


自爆民主党は


一生おままごと


続けてろ!

 


↓ミンスにも歳費が・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/06/29

タイトルが間違ってるだろ m9っ`Д´)

記事の内容は非常にいいんですが、タイトルがなぁ・・・
中国でも偽造・粗悪食品が横行 2万3000件摘発 |中国・台湾|国際|Sankei WEB

中国でも偽造・粗悪食品が横行 2万3000件摘発 |中国・台湾|国際|Sankei WEB

【北京=野口東秀】中国当局はこのほど、昨年12月から今年5月末までの半年間で、2万3000件に上る偽造食品や粗悪品を摘発したと発表した。日本では偽装された食肉加工品が大きな問題になっているが、中国でも病死した家畜の肉を使用した加工食品が摘発されている。来年の北京五輪を控え、中国の食品の安全をアピールするのが狙いだが、まだまだ氷山の一角だ

 中国の国家質量監督検査検疫総局(国質検総局)によると、摘発されたのは食用油、食肉の粗悪品、偽造された牛乳やしょうゆ、アルコール飲料などで、偽造・劣悪食品の被害総額は約2億元(約30億円)に上る。

 高額ワインの空ボトルに安物のワインを詰め高額な値段で販売していたほか、豆製品にオキシドールを使用、水酸化ナトリウムや塩酸を使い鶏肉などを加工していた事例などが摘発された。

 悪質なケースでは「工業用の漂白剤と染料使用し発酵過程を経ていない醤油」「鍋に使うみその中にパラフィンを混入」「防腐剤などの原料として使われる材料を入れた肉団子などの加工食品」「染色のため工業用材料が使われた茶葉」-など枚挙にいとまがない

 北京市の苦情受け付けセンターには1日平均、1700件近い電話が寄せられ、肉製品など食品関係の苦情・通報は昨年5894件で、今年は5月末現在で、すでに2786件に達している。 (2007/06/29 11:53)


Photo_543

( ´ー`)y―┛~~

「中国でも・・・」じゃなくて、「さすが本場では・・・」だろw

23000件って、いったいいくつの業者を検査した結果ですか?
23000件って、いったいどこの地域を検査した結果ですか?

毒物使用の本場、困ったもんだw

Photo_544
 


↓土地や河川、海は焼き払えないし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まー確かに予想はしていますけどw

選挙当落予想を予想屋と一刀両断するあたり、まだまだ切れ味は鈍っていませんねw
麻生外相「予想屋の話」…自民各派、参院選悲観論を否定 : ニュース : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

麻生外相「予想屋の話」…自民各派、参院選悲観論を否定 : ニュース : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民党の28日の派閥総会では、党内外から出ている参院選の悲観論を打ち消す意見が相次いだ。

 麻生外相は28日の麻生派総会で、「選挙前から(与党の勝敗の)結果を予想しているなんて予想屋の話だ。我々はそれぞれの選挙区事情に基づいて候補者を徹底して応援する。これが正しい道だ」と強調した。

 谷津義男選挙対策総局長は伊吹派の総会で、「自民党への逆風は底をついた。毎週末の党の世論調査でも、最高に悪かった6月9、10日ころに比べ、16、17日、さらに23、24日は(参院選での自民党公認候補への支持は)右肩上がりになっている」と説明した。

 党の選挙対策責任者が、党が独自に実施している世論調査の内容を一部でも紹介するのは異例だ。選挙戦の苦戦に伴う沈滞ムードを一掃するために言及したと見られる。

 町村派の町村信孝会長も、「選挙結果を今から言うのは、ナンセンスの極み」と指摘した。 (2007年6月29日10時31分 読売新聞)


あの福岡さんの予想が気になるなぁw
福岡政行 - Wikipedia

福岡政行 - Wikipedia

-- 前略 --

2007年7月に行われる参議院選挙では、与野党逆転を断言している。とりわけ、29あるいわゆる「1人区」で自民党は12議席しか取れないと断言している。 それゆえ、最近ではTVタックルで、政局予想をする度、出演者から冷笑が浴びせられるほど、信用はガタ落ちしている、また浜田幸一には「この方の言っている事は全部外れてるんだ。」と言われてしまう。

-- 後略 --


Photo_542

消去法しかないのが悩みの種なのに・・・
 


↓逆風見鶏 福岡センセwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遺言かw

えーっと、自分で言ってなかったっけ?一心同体だとw
朝鮮総連「競売申し立て取り下げを」…整理回収機構に抗議 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

朝鮮総連「競売申し立て取り下げを」…整理回収機構に抗議 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

整理回収機構が、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物の競売を東京地裁に申し立てたことについて、朝鮮総連中央常任委員会は、「不当な競売申し立てを取り下げることを強く要求する」などとする抗議声明を発表した。

 声明は28日付。  声明は、中央本部の土地・建物が朝鮮総連とは別法人の名義で登記されていることを理由に、「競売開始を求めるのは法律上許されない」としている。 (2007年6月29日20時52分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

そういう言い分なら、どうして人の持ち物を勝手に売ったり移転登記したりできたのか?

ほんと、息をするように嘘をつく、典型的な朝鮮人ですねw

っていうか、朝鮮人なわけですがw

この記事も中途半端ですよね。こいつらの言い分だけを報道するんじゃなくって、過去にこいつらはこんなこと言ってましたが、ってねwww

Photo_541

借りたものは返さないと。
人間の常識ですよw

1兆数千億円には全然不足していますのでまだまだ締め上げていく所存でございますので、その節はよろしくお願い申し上げます♪
 


↓こりゃ中元がわりだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハラハラドキドキ、好スタート?

楽勝なのか接戦なのかわからない試合でしたが、なんとか豊田大明神+エース上原を出し、打ってはネ申の2HRを含め17の長短打で広島を粉砕!
Yomiuri Giants Official Web Site:6月29日 対広島東洋カープ 1~6番が機能していた

Yomiuri Giants Official Web Site:6月29日 対広島東洋カープ 1~6番が機能していた

Q.今季最多タイの12得点
「1~6番がしっかり機能していた」

Q.四回の阿部の3ランが効いた?
「4番がああいう場面でね。大きかったですね」

Q.久しぶりの5番に入った二岡も2安打2打点
「いいスタートを切れましたね」

Q.フェルナンデスに対して初めは手こずっていたが、見事に攻略した
「しっかり対応してくれました」

Q.阿部が4番の働きをした?
4番だけではなく、どんなところでもいい仕事をしている。頼もしい存在です

Q.リードも成長している?
「もちろん、それは多くの人が認めているところですね」

Q.四回に谷が先頭で出たのが大きかったと思うが?
「もちろんそうですね。二廻り目に入ったところでね。谷が出て、そこからつないで行きましたからね」

Q.継投も型を大事にした?
「それももちろんあったし、日にちも空いていた。最善の策として彼らを投入したということです」

Q.今季70試合目で3連敗がない。粘り強さを維持している?
「終わってからそういうものを感じるかもしれないが、今のところは一戦一戦戦っているというのが正直なところです」


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

金刃は急に打たれてしまいましたが、今日の展開なら少なくても完投はしないといけませんね。

打つほうは文句なしですね♪

ガッツ、谷は猛打賞、ネ申2世、孤高のネ申、天才は2安打、ネ申にいたっては5の4、6打点♪

凄すぎーーー♪

キムタク、ホリンズはインケツでしたが、まぁそういう日もあるわな。他の人が打たない日に打ってくれればいいっすよ。ってか、5番がいきなり8番に降格w

意外性の男ですから、やっぱり8番が似合います、これ冗談抜きに。

Ayaさん参戦でしたが、雨も降らず(雨女の脅威も去ったのかw)に爆勝、TVにも映ったようですね♪この勢いを明後日まで続けてください m(_ _)m
 


↓ネ申さまさまやねー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007/06/28

ごたごたしてんと、はよ帰れや

選挙権とかそういう問題はじっくり後ほど考えるとして、とっとと引き取ってはもらえまいか?
在外国民に選挙権認めないのは「違憲」…韓国憲法裁 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

在外国民に選挙権認めないのは「違憲」…韓国憲法裁 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ソウル=竹腰雅彦】韓国の憲法裁判所は28日、国外に居住する自国民に選挙権を認めていない現行の公職選挙法と国民投票法の条項について、「違憲」との判断を下した。

 在外韓国人の選挙権行使を可能にする判断で、今後、在日韓国人社会などにも大きな影響を与えそうだ。

 同裁判所は1999年に在外韓国人の選挙権制限を合憲とする判断を下していたが、今回、国内で住民登録のできない在外韓国人や国外居住者に選挙権を認めないのは、「基本権の侵害」とした。

 同裁判所は、現行の条項を2008年12月31日までに改正するよう求め、期間内に改正されない場合、条項は09年1月から効力を失うとした。今回の決定は今年12月に行われる大統領選挙には影響しない見通し。

 韓国メディアによると、在外韓国人の有権者数は約210万人に上る。          

◇  在日本大韓民国民団(韓国民団)は28日、今後、韓国の国政選挙への在外投票権が認められる可能性が高まったとして、「在外国民の基本的権利が認められたもので、今回の判断を高く評価したい。本国への愛着心を高め、居住国における在外国民の地位向上にも道を開くものと期待したい」とのコメントを出した。 (2007年6月28日21時26分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

これって、民潭の方々が韓国国内の選挙権を持つって話ですよね?

よかったじゃないの?

自国の選挙権がやっと行使できるように認められそうですよね。

よかったよかった。虐げられてきたもんね。

これを機に、在日だったからなんていう理由とか、日本で儲けてきたとかいう理由で差別されることに関しても改善していければいいよね。

ま、いつになったら帰ってくれるのかは知りませんけど、自国の選挙権がもらえたら(というのもおかしな表現ですが)、
 


金輪際、日本で


参政権を求める


なんていうアホな


要求はしないでね♪

 


よろしく♪

Photo_540
 


↓ブーン、キタ━━(゚∀゚)━━と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正論も正論だが、届かないんだよ

どうして届かないんでしょうね?
慰安婦決議 米議会の「誤解」の根元を絶て : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

慰安婦決議 米議会の「誤解」の根元を絶て : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

いわゆる従軍慰安婦をめぐる対日決議案が米下院外交委員会で採択された。全くの事実誤認に基づく決議である。

 日本政府は、将来に禍根を残さないよう、米側の誤解をときほぐし、当面、本会議での採択阻止に努めなければならない。

 決議案は日本政府に対し、「日本の軍隊が若い女性を強制的に性的奴隷化」したことへの歴史的責任を認め、謝罪せよと言う。「慰安婦制度は20世紀最大の人身売買事案の一つ」と表現している。

 事実をきちんと確かめることもせず、低水準のレトリックに終始した決議案だ。米議会人の見識を疑わせる。  安倍首相は4月、米大統領や議会首脳らとの会談で、元慰安婦への「心からの同情」と「申し訳ない思い」を表明した。「20世紀は人権侵害の多い世紀で、日本も無関係でなかった」とも述べた。

 だが、こうした首相の発言も、決議案の採択見送りにつながらなかった。

 米議会で採択される数多くの決議の一つにすぎない。法的な拘束力もない。従って、重く受け止める必要はない、という指摘もある。

 これは間違っている。反論することを控えれば、この誤った「歴史」を独り歩きさせるだけだろう。

 戦前、親やブローカーの手で、自らの意思に反して、慰安婦にさせられた女性は多数いた。しかし、これと、日本軍による、いわゆる「強制連行」とは、明らかに意味が違う。

 「軍や官憲による強制連行」を直接示す資料は、これまでの調査で何も見つかっていない。政府は、今年3月の答弁書でも、この点を明確にしている。

 一体、対日決議案は、何を論拠にしているのか。大きな拠(よ)り所とされているのが、1993年に出された河野官房長官談話だ。そこには「官憲等が直接加担した」などと、「強制連行」があったと誤って受け止められる記述がある。

 当時、慰安婦問題での韓国側の圧力をかわすために考えられた政治的文言が、その後、誤解を広げた根元にある。

 安倍首相は、「河野談話」を継承すると言う。外交的配慮からだろうが、その立場をとる限り、「強制連行」という誤解は消えない。談話に誤りがあるなら、見直しを躊躇(ちゅうちょ)するべきではない。

 麻生外相は3月、決議案をめぐる動きについて、「日米を離間させる工作」と指摘した。背後で、中国・韓国系の反日団体などが影響力をふるっている。

 このままでは、謝罪要求が繰り返されることになりかねない。筋道を立てて歴史の事実を明らかにしていくべきだ。 (2007年6月28日1時46分 読売新聞)


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

うれしいような悲しいような・・・

こちらもこちらでうれしいような悲しいような・・・
asahi.com:朝日新聞社説:慰安婦決議―首相は深刻さを認識せよ

asahi.com:朝日新聞社説:慰安婦決議―首相は深刻さを認識せよ

2007年06月27日10時55分

 「日本政府は……歴史的な責任を公式に認め、謝罪し、受け入れるべきだ」

 米下院の外交委員会が、旧日本軍の慰安婦問題についての決議案を可決した。39対2の圧倒的多数だった。7月にも本会議で採択される見通しだ。

 日本が過去の過ちを反省していないと、米議会が国際社会の面前で糾弾している。その意味は重い。

 私たちは、首相の靖国神社参拝や慰安婦など歴史認識がからむ問題に、政治家が正面から取り組むべきだと主張してきた。戦前の行動や価値観を正当化するかのような言動は、日本の国際的な信用にもかかわることだからだ。

 それがこんな事態に立ち至ったことに、やりきれない思いである。日本がそんな国と見られているのかと思うと残念であり、恥ずかしい。

 決議案に疑問がないわけではない。歴代首相が元慰安婦におわびの手紙を出してきたことが触れられていないし、軍の関与を認めて政府として謝罪した河野談話の位置づけも不十分だ。

 しかし、決議案にあるように、河野談話を批判したり、教科書の記述を改めたりする動きがあったのは事実だ。慰安婦の残酷さを非難する決議案のメッセージは、真摯(しんし)に受け止める必要がある。

 今回、決議案が採択の方向となったことについて、戦術的な失敗が指摘されている。今月、ワシントン・ポスト紙に決議案に反論する意見広告が掲載された。それが、沈静化していた問題に再び火をつけたという批判だ。  確かに、40人あまりの与野党の国会議員とともに、安倍首相のブレーンの外交評論家まで名を連ね、決議案を「現実の意図的な歪曲(わいきょく)」などと批判した全面広告は異様だった。4月の初訪米でおわびを述べた首相の言葉は台無しになったと言えるだろう。

 だが、問題の本質は、自らの歴史の過ちにきちんと向き合えない日本の政治自体にある。

 安倍首相は「米議会ではたくさんの決議がされている。そういう中の一つ」「コメントするつもりはない」と述べた。とんでもないことだ。日本に重大な疑念と非難が向けられているのである。河野談話やアジア女性基金などの取り組みを説明し、改めて認識を語るべきだ。

 首相は日米同盟の土台として「共通の価値観」を強調する。だが、決議案はその価値観にかかわる問題であることを、首相は分かっていないのではないか。

 日本は戦後、自由と人権を重んじる民主主義国として再生し、侵略と植民地支配などの過去を深く反省した。「過去の反省」が揺らいでいる印象を与えれば、価値観への疑念を招く。

 小泉前首相の靖国参拝以来、日本の歴史への取り組みに対する国際社会の目は厳しい。日本の民主主義は大丈夫なのか。今回の決議案はその警告として受け止めるべきである。


Photo_538

今日のお前が言うなスレかよw

日本がそんな国と見られているのかと思うと残念であり、恥ずかしい

日本がそんな国に見られるように、捏造記事まで飛ばして必死に火をつけて回っていたのはどこのどいつだーい?
 


お前だよ!


m9っ`Д´)

 


あー、本当に1行1行コメントつけてやりたいわ!!!

アメリカ議会も選挙用パフォーマンスが行き過ぎると世界中から

Photo_539

って思われますよw

というか、この決議案の採択は歴史が評価するでしょう。過去にアメリカは他国のことについて金銭目当て&圧力に屈して、恥ずべき議案を議決してしまった、と。なにが法治国家だ、片腹痛いわ、と。

光市の裁判といい、ミンチといい、この決議案といい、頭痛い・・・
 


↓ブログ記事なんか書いてるから病むんだよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣味の上映は自宅でねw

生徒が可哀想だなぁ(棒読み)
中学校授業で残酷ビデオ 男性教諭、「南京事件」と説明|話題|社会|Sankei WEB

中学校授業で残酷ビデオ 男性教諭、「南京事件」と説明|話題|社会|Sankei WEB

昭和12年に旧日本軍が南京を攻略した際、大虐殺があったと主張されながら、信憑(しんぴょう)性が疑われている「南京事件」をテーマにしたとみられるビデオを、島根県隠岐の島町の中学校が、平成17年に道徳の時間に見せていたことが28日、分かった。同町教委は「事実関係を確認したい」としている。この中学校では12年にも社会科の授業で同様のビデオを使い問題になっていた。

 複数の生徒の証言によると、17年7月ごろ、当時の2年生1クラスの約30人が「道徳」の時間に男性教諭から見せられた。ビデオは白黒で、殺戮(さつりく)シーンがほとんど。男性教諭から「南京大虐殺」と説明され、「給食を食べる気をなくした」、「残酷なシーンが多く、気分が悪くなった」という。

 当時の校長は「把握していない」と話し、県教委の秦潔・教育監は「副教材として使用するなら校長への報告は必要」としたうえで、「史実や被害者数などいろいろな意見があり、子供たちに見せるのが適切だったのか疑問」としている。

 現在は別の中学校に赴任している男性教諭は「生徒たちの勘違いで、別の米国の戦争映画を見せた」と否定している。

 一方、12年には別の女性教諭が社会の授業で南京事件のビデオを生徒たちに見せた後、感想文を書かせていた。「たくさんの人たちを平気で次々と殺す日本の人たちはすごくひどいと思いました」などと生徒たちは書いており、女性教諭名の検印も押されている

 歴史問題に詳しい八木秀次・高崎経済大教授は「南京事件のビデオは中国やインターネットなどで販売されているが、どれも捏造(ねつぞう)ばかり。子供たちに誤った歴史を一方的に押しつけ、悪影響を与える」と話している。 (2007/06/28 16:10)


Photo_535
Photo_536
Photo_537

( ´ー`)y―┛~~

最後はちとお口直しにとw

男性教諭はヘタレですか?何を取り繕ってるんだ?もっと堂々としてろよな。そうでなくっちゃ、子供を洗脳なんてできませんぜw

それに比べて女性教諭は立派だ。
感想を検閲して、洗脳が十分されたかどうかまで確認してるぞw

この南京事件のビデオってどこで入手するのかなー?Amazonには無いようですが?
Amazon.co.jp: 南京事件 - DVD&ビデオ: DVD

あれかな、日教組に入っている教師にはお中元で届くのかな♪余ってたら誰かくれないかな、ちょっと見てみたいぞw

当時書かれた南京事件を詳細に記載した書籍も、結局は国民党が書かせた偽書だったということが判明していますし、証拠写真も間違いしかないようですし、人口の話もあるし、当時従軍していた報道陣からも何の報道もないし、大虐殺ってあったんでしょうか?

そりゃぁ、民間人を誤って殺してしまったという偶発的な事件はなかったとは言いませんが、計画的に30万人も(まだ30万人だよね?知らない間に100万人とかになってないよねw)日本軍が虐殺したなんていう話は・・・。

いわゆる「従軍慰安婦」の話と同じで、事実が知りたいです。ほんと。

で、公務員だから中立性を担保するために、今度は天安門事件や東トルキスタン、チベットの中共民族浄化虐殺祭大作戦の映像もようつべとかから入手して上映するんでしょうね?

え?しない?
 


そんなヤツは


中国人に


食べられて


しまえ!!


m9っ`Д´)

 


 


↓いや、笑えないぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

あの幼虫の現在

頭を出したまま動かなくなった彼、こうなりました。

070628_070701

結局そのまんま、さなぎにwww

ちゃんと成虫になれるんでしょうか?
 


↓親はなくとも子は育つwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根こそぎ排除してください

こんなんだから中国からの留学生受け入れなんていうことを国費=税金を使ってしても無意味どころかマイナスの効果しかないってのがわからないんですかね?煎餅業界しか知らないからわからないんじゃないか?餅は餅屋に任せて、煎餅屋さんは煎餅だけを売ってろよw
通訳偽装し在留資格、ネットで古物営業の中国人を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

通訳偽装し在留資格、ネットで古物営業の中国人を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京都内の貿易会社2社が発行した在職証明書をもとに、通訳に与えられる「人文知識・国際業務」の在留資格を得た中国人留学生ら2人がインターネット上で不法な古物営業をしていたとして、東京入国管理局と埼玉県警は28日、うち1人を入管難民法違反の疑いで逮捕し、残る1人の身柄を入管施設に収容した。

 2人に在職証明書を発行した2社は実体のないペーパーカンパニーだったとみられ、東京入管などは、就労資格がない中国人を企業の通訳に偽装するため、虚偽の証明書を入管当局に提出していたとみて追及する。

 同法違反(資格外活動)容疑で逮捕されたのは、同県八潮市木曽根のアパートに住む中国籍の呉建美容疑者(29)。調べによると、呉容疑者は昨年3月と今年3月、実際には勤務していない東京・港区内の貿易会社から受け取った在職証明書を東京入管に提出し、通訳として働くと偽って「人文知識・国際業務」の在留資格(1年)を取得。自宅アパートで、ネットオークションにパソコンの中古プリンターの出品を繰り返していた疑いが持たれている。

 呉容疑者は2003年11月、大阪府立大の留学生として来日し、在学中の05年8月ごろから、これまでにネット上で中古プリンター約2200点を販売、その売り上げとして呉容疑者名義の銀行口座に計約3000万円が入金されていた。  呉容疑者は、留学生の在留資格が切れる大学卒業後も、古物営業を続けるため、架空の在職証明書で企業の通訳としての在留資格を取得したとみられる。

 今年2月、「留学生がネット上で中古品の取引をしている」という情報提供があり、東京入管が調べたところ、呉容疑者の就職先の貿易会社は登記上の所在地にはなく、ペーパーカンパニーの疑いが浮上した。

 東京入管によると、この貿易会社の代表取締役が社長を兼任する都内の出版社も、数人の中国人に在職証明書を発行し、「人文知識・国際業務」の在留資格を取らせていた。この出版社も活動実態がない疑いが強く、中国人に虚偽の在留資格を取得させるためのペーパーカンパニーが、都内に次々に設立されていた可能性が高まっている

 また、呉容疑者と同居していた中国籍の男(29)も豊島区内の専門学校を卒業後の今年4月、大田区内の貿易会社に通訳として勤務するとして、「人文知識・国際業務」の在留資格の取得を申請したが、この会社の所在地は単なる荷物置き場だった。この男も、一緒に中古プリンターのネット取引をしていた。東京入管は、この男からの申請を許可しない方針で、この日、不法残留の疑いで身柄を拘束した。 (2007年6月28日14時32分 読売新聞)


Photo_534

気になるのが、中古プリンター2200台の入手先ですねw 2年で2200台ですから大体1ヶ月100台平均くらいでしょ。

どっかの置き場から拝借してるとかないですかね?窃盗容疑もつけて捜査したほうがいいんじゃまいか?

次は在留資格の審査厳格化ですね。

申請書類に会社の登記簿などを添付させることと、現地に行って確かめることを義務化しましょう。あと、極東愚連隊からの申請については、その後のフォローに経費がかかりますから、一人1件当たり1000万円くらいの保証金を納めさせましょう。

なーに、何も問題なく在留許可期間が終了したら返還しますよ。

もちろん、トイチで減額計算してその分差っぴきますけどねw
 


↓官製闇金かよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮澤氏、逝く

宮澤元首相が老衰のため逝去されました
宮沢喜一元首相が死去 戦後保守政治をリード 87歳|政局|政治|Sankei WEB

宮沢喜一元首相が死去 戦後保守政治をリード 87歳|政局|政治|Sankei WEB

元首相の宮沢喜一(みやざわ・きいち)氏が28日午後1時16分、老衰のため東京都渋谷区神宮前6の34の1の自宅で死去した。87歳だった。東京都出身。葬儀は親族だけで行い、告別式は別途執り行う。

 平成3年11月、第78代首相に就任、国連平和維持活動(PKO)協力法を成立させた。5年6月、政治改革法案が挫折する中、自民党分裂で内閣不信任決議案が可決され、衆院を解散。総選挙で過半数割れに追い込まれ退陣、自民党一党支配に象徴される「五五年体制」最後の宰相となった。

 退陣後も小渕内閣で蔵相就任、「平成の高橋是清」とも呼ばれた。小泉純一郎前首相の引退要請を受け、15年11月の衆院選に出馬せず、政界を引退した。

 昭和26年のサンフランシスコ講和会議に出席した吉田茂首相(当時)に随行。大蔵省退官後、28年の参院選で初当選し、参院当選2回、衆院当選12回。外相、官房長官、蔵相など重要閣僚を歴任。軽武装、護憲、積極財政による経済成長路線を政治理念に、「保守本流」に位置し、戦後保守政治をリードした。 (2007/06/28 16:11)


実は私は宮澤氏が総裁選に出た際、数人の候補の中で一番なって欲しかったのが宮澤氏でした。国際感覚と金融政策の知識があると感じていました。

しかし、その後は教科書問題や韓国での謝罪など、期待とは裏腹に・・・

宮澤氏、紅乃傭兵官房長官のコンビがどれほど今の日本に影響を及ぼしているのか。

こうなったときにこんなことは言いたくはないのですが、やはり評価は分かれる首相であったと思います。一時、ビックコミックスピリッツで政治に関するコラム?を連載されていたりして、その考えを若い者に伝えよう、戦争など二度とするものではない、という信念は伝わってきましたが、そういった想いとあれは別と思います。

ニュースで初めて知ったのですが、87歳というご高齢だったんですね。

天寿を全うされたのでしょう。ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

桑田、1発浴びちゃったのか?

まー、そんなことはどうでもいいんですよね♪
パイレーツ・桑田、ラミレスに本塁打打たれ1失点 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

パイレーツ・桑田、ラミレスに本塁打打たれ1失点 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

マーリンズ―パイレーツ(27日・マイアミ)――パイレーツの桑田真澄投手は5―3の七回から3番手で2/3回を投げ、先頭のラミレスに本塁打を打たれて1安打1失点だった。

 チームは延長十回、7―5で勝った。(共同) (2007年6月28日13時28分 読売新聞)


試合を壊してはいないし、なによりチームが勝ってますもんね。

怪我にだけ気をつけてね。
 


↓プレイングコーチという報道もあるがwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

これ食べたいな♪

7月1日からジャイアンツハンバーガー・ホットドッグを発売 Yomiuri Giants Official Web Site

コンビニとかスーパーじゃなくて、聖地内で売ったらいいのにねー。絶対バカ売れするでしょw
 


↓この値段ならね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

意外なお中元が届きましたw

ま、届いたというかなんと言うか・・・

うちは読売新聞をとっているんですが、3ヵ月毎の更新にしています。

先日更新のために新聞屋さんのアルバイトが来たようです。で、サービス品の中になんとなんと、こんなものがありました♪

070626_195501

ジャイアンツのフェイスタオル詰め合わせw

似顔絵がビミョーw

まずは監督です
070627_223901

これはなかなかね、特徴がよく出ていますよね?

次はネ申♪
070627_223902

ええんちゃう?目がいいっすねw

次は天才
070627_223903

このあたりからちとビミョーw
なんか、顔が土砂くず(ry

気を取り直して、ネ申2世♪
070627_223904

うーん、コメントに困るなぁ。
似てるようで似てないようでw

次いこ、次♪
エース登場?
070627_224001

Orz4_1

この暑さで弱っているシロクマさんが、失神したじゃないか
m9っ`Д´)

ま、下手に似すぎていても怖いけど、それにしても限界が・・・
 


↓謝罪とばいし(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

なんだか可愛いでしょw

いつも、夏前になると嫁さんの実家から子供たちに贈り物が届くんですよ。

カブトムシの幼虫が数十匹もwww

ご近所におすそ分けをしても10匹以上残りますので、小さめの衣装ケースに腐葉土をつめてとりあえず入居していただいてます。

で、なぜか毎年何匹かは埋めても埋めても腐葉土から体を出して、そのまんま蛹になってしまうヤツがいるんです(汗)

えぇ、今年もいました。

070623_150202

顔(?)だけちょこんと出して、なんだか可愛いw

しかし、こいつ何日かこのまま動いてないんですよね。さてはこのまま蛹になってやろうっていう魂胆か・・・

土の中にちゃんと部屋を作らないとだめだろうと指導したくなっちゃいましたw
 


↓虫の世界もゆとり教育か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/27

いい加減空気嫁 m9っ`Д´)

立場をわかっていないようですなー。空気を読むとかできないのかな?
社保庁の賞与一部返納、全厚生職員労組は「踏み絵」と批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

社保庁の賞与一部返納、全厚生職員労組は「踏み絵」と批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

社会保険庁の労働組合で共産党の影響力が強い「全厚生職員労働組合」(組合員数約2200人)は26日、政府が同庁の全職員の賞与一部返納を求めたことについて、「社保庁解体後の新組織採用の『踏み絵』にされ、返納が強制されかねない」と批判する談話を発表した。

 「国会審議では、『改革に後ろ向きな職員は新組織に採用しない』との考え方が繰り返し示され、分限解雇も視野に検討が行われている。また、賞与の返納で責任の所在があいまいになりかねない」などとしている。 (2007年6月27日13時11分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

踏み絵にするんですけど、何か?
あくまでも強制はしていないですけど、何か?

やる気のない責任感のない人はこの際消えてもらって結構。いっそのこと、大手銀行に年金徴収・支給業務を丸ごと任せたほうがいいかも知れませんよ。

最後のセリフが意味不明なんですけど・・・

賞与の返納で責任の所在があいまいになりかねない

言語明瞭なれど意味不明・・・

誰か解説をお願いしますw
 


↓意図は明白だがwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで同じものが混入してるってことは・・・

なんで歯磨き粉にDEGを入れてるのかというのと、なんでそもそも皆が皆DEGなんだ?という疑問がわいてきましたね
毒性DEG検出の中国製歯磨きセット、「創信」が自主回収 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

毒性DEG検出の中国製歯磨きセット、「創信」が自主回収 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

化粧品製造販売の「創信」(東京都新宿区)は27日、中国から輸入した練り歯磨き粉から毒性のあるジエチレングリコール(DEG)が検出されたため、自主回収を始めたと発表した。

 DEGが検出されたのは、上海市内の製造業者2社から輸入し、全国のホテルなどに販売していた「業務用チューブ入り歯磨き・歯ブラシセット」。同セットの6種類について、同社が検査機関に検査を依頼した結果、最大で6・2%のDEGが検出された。 (2007年6月27日13時35分 読売新聞)


もちろん検査の際にはDEGのピンポイントな検査ではなく、全般的にやってるんでしょうが、どうしてこうDEGが出てくるの?

量をごまかすためなら他にいろいろあるでしょうにね。

中国では15%(だったかな?)までなら人体には問題がないと政府機関が言っているくらいですからね・・・
ピア 徒然見聞録: 問題ないのなら自分たちで使えば?

もしかしてと思いますが、
 


政府機関


からの指導?

 


毒物混入指導が出ている可能性がありますね。

もしかして、DEGが毒物だったってことを知らなかったとか?

否定できないから怖いでしょw

だってねー、農作物の偽装に硫酸を使う国ですよw
ピア 徒然見聞録: 日本は牛肉偽装で盛り上がっていますが・・・

Photo_533
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

革でしたっけ、あれって?

LVJが商品の価格を改定したようですが、革製品ってほんと?
ヴィトンの革製品、平均2・5%値上げ…ユーロ高余波 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ヴィトンの革製品、平均2・5%値上げ…ユーロ高余波 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

フランスの高級ブランド、ルイ・ヴィトンの日本法人「LVJグループ」(東京都港区)は27日、バッグや財布など革製品を7月9日から平均2・5%値上げすると発表した。

 円安・ユーロ高が進み、輸入価格が上昇したため。衣料品やアクセサリーなどは価格を据え置く。LVJグループの値上げは昨年11月以来となる。 (2007年6月27日19時16分 読売新聞)


 


( ̄□ ̄;)
 


一部には革が使われていますが、あれってほとんどがビニールなんじゃ?

ま、そもそもホンモノをマジマジと見たことがないのでなんとも言えませんがw
 


↓合成皮革っていう「革」なんじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (5)

桑田、すしボールってなに?

レインボールじゃなかったの?
Yahoo!ニュース - 夕刊フジ - 桑田ネタは豊富…多彩な変化球に「スシボール」命名

Yahoo!ニュース - 夕刊フジ - 桑田ネタは豊富…多彩な変化球に「スシボール」命名

6月27日17時0分配信 夕刊フジ

桑田ネタは豊富…多彩な変化球に「スシボール」命名

 39歳でメジャーデビューを果たしたパイレーツの桑田真澄投手の注目度が、米国内でさらに高まっている。桑田の象徴となっている「レインボーカーブ」に新たな名前を付けようという動きが出てきているほか、その投球術に他球団が獲得に関心を寄せている。

 「スシボール」-。日本ではすでに「レインボーカーブ」の名称が定着しつつある桑田の大きなカーブを、ピッツバーグの地元紙「ピッツバーグ・ポスト・ガゼット」がこう名付けた。

 「桑田のスシボールは新鮮な素材を使っている」と題し、「スシにたくさんの種類があるように、桑田の球は(たくさんの種類があって)次に何が来るか分からない」と解説。

 チームメートの間でも「カーブだ」「チェンジアップに見える」と意見がわかれ、ブルペン捕手に至っては「よくわからないが、よく動く球だ」と話している。

 「スシボール」の名称定着は微妙だが、少なくとも日本のレジェンドに対する関心が日に日に高まっているのは確かだ。  地元だけでなく、メジャーの他球団も、桑田の投球術に関心を寄せる。

 交流戦の最終カードで対戦したエンゼルスのソーシア監督は、以前から桑田に関心を持っていたとされるが、今回の対戦で、その制球力や多彩な球種に対し、さらに関心を深めているという。

 ただ、獲得から常に桑田に目をかけてきたリトルフィールドGMには、桑田放出の意向はまったくなさそうだ。  26日の桑田は、マーリンズ戦に向けて、入念な調整。連投での疲れもたまりつつあるが、リーグ戦再開を機に、快投がさらに続けば、全米の関心がもっともっと高まることになりそうだ。(夕刊フジ特電) 最終更新:6月27日17時0分 夕刊フジ


投球術の引き出し、多彩な変化球、度重なる怪我にも負けない精神力、確かにさまざまなネタを持っている飛び切りのすし職人かもしれませんが、すしボールって・・・ orz

意味がわからんぞw

ブルペン捕手のコメントがいいですな♪
なんだか、これぞアメリカンなアバウトな雰囲気がよく出ています♪

よくわからない

正直ですなw

桑田の移籍はないと思いますが、夏場になって連戦連投なんてことがないように、監督コーチ頼みますよ!
 


↓歳だしねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

裁判所はコントの練習場じゃない

ドラエモンとか、こいつ何言ってんだ?
痛いニュース(ノ∀`):【光市・母子惨殺】 「ドラえもんを信じていた」 「ドラえもんに何とかしてほしいと思い、遺体を押し入れに入れた」 元少年

周りもふんふんって聞いているから図に乗るんだろ?

裁判中止で死刑確定させて法務大臣は即刻署名して、できるだけ可及的速やかにあの世に送って差し上げたほうがいいんじゃないのか?もし一人で行くのが寂しいなんてことがあるのなら、12人くらい一緒に逝ってもらえばいいんじゃないか?

なんで事件直後より今の証言のほうが
 


面白いんだ?
 


それはあの吉本OBか?と思えるくらいの優秀な弁護士軍団がいるからでしょうねw

この裁判が終わったら、婦女暴行して殺人にいたった被告の弁護依頼が引きも切らないんじゃないか?なにせ、婦女暴行を計画して押し入ったことが「甘えたくて後ろから抱きついた」になるんだし、幼児の首を紐で絞めて殺したことが「首に蝶々結びをしただけ」になるんだし、女性を殺した後死姦したことが「精子を注入する蘇生の儀式」になっちゃうしね。

両手で首を絞めて殺したことが「知らない間にスリーパーホールドをしていた」になるしね。

( ´ー`)y―┛~~

日本の裁判史上最悪の裁判だ。

こんな裁判があったなんて歴史に残るんだ。

こんなヤツを死刑にするのに、10年近くかかってしまったんだ。
 


いい加減に


してくれ(怒)

 


裁判の過程を見ていて、これほど気分が悪くなったのは初めてだ。

被告が鬼畜なら、弁護団はキチガイだな。イカレテルを通り越してるぞ。こんなやつらに弁護士資格って必要なのか?もっと言えば、人間の権利を与えてていいものなのか?

日本社会から村10分でいいんじゃないか?

財産を差し押さえ、基本的人権を取り上げ。住民票はおろか、戸籍も抹消。もちろん国籍も抹消。
 


野垂れ死にしろ!
 


お前たちのやっていることは、遺族を無間地獄に陥れているんだ。それくらいはなんでもないだろう?だって、死ぬまでは生きているんだから。
 


↓人非人という表現が生ぬるいとは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなことはいいからさー

だからそんな脅しまがいのことをできるんですか?逆に訴えられないですかってことなんですよ。ボーナスを支給する側、給与を支給する側は誰やっちゅうねん(怒)
社保庁職員、賞与返納しなければ…再雇用拒否も 官房長官示唆|政策|政治|Sankei WEB

社保庁職員、賞与返納しなければ…再雇用拒否も 官房長官示唆|政策|政治|Sankei WEB

塩崎恭久官房長官は26日午後の記者会見で、年金記録漏れ問題の責任を取るため、政府が社会保険庁全職員に夏季賞与の一部を自主返納するよう求めたことに関連、仮に返納に応じない場合は、同庁を廃止・解体して平成22年に発足させる方針の「日本年金機構」への再雇用を拒否することもあり得るとの考えを示唆した。 (2007/06/26 18:15)


今年の冬のボーナスから、社会保険庁職員は長官含めて全員ボーナス廃止。閣内連帯責任ってことで、全員ボーナス廃止。

これでええやんかw

すっきりしまっせー♪

あ、もちろんこの夏のボーナスを自主返上した額によって、再雇用偏差値ってのをつけてあげたらいかが?

んで、そうですねー、再雇用合格基準は
 


偏差値90以上
 


でいいんじゃね?

もちろん、ボーナス額以上に返上するかどうかは自主判断でw
 


↓結局金持ち有利かよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体この騒ぎは何だったのか?

なんだか特待生をはずして試合に負けた学校はバカみたいですね(怒)
高野連、来年入学者は特待容認 今後は野球憲章を論議|野球|スポーツ|Sankei WEB

高野連、来年入学者は特待容認 今後は野球憲章を論議|野球|スポーツ|Sankei WEB

日本高校野球連盟は26日、大阪市内で特待生問題私学検討部会と臨時の全国理事会を開き、来年度の生徒募集に向けた特待制度の基準について審議した。来年度の入学予定者については、スポーツ技能に優れた生徒が経済的支援を必要とすると加盟校が判断した場合、学費免除など制度適用を容認することを決めた

 この措置は特待制度の廃止による退学や転校を防ぐため、5月の全国理事会で在校生に対して示した緩和措置と同じ内容で、日本高野連は「暫定的」としている。当初は禁止事項など明確な基準を作成する予定だったが、私学側との調整がつかず先送りとなった。

 全国9地区の私立校長による私学検討部会では、私学側から「私学経営の独自性」「公立校との学費差を埋める」などの観点から特待制度の継続、憲章の見直しを求める声が相次いだ。日本高野連の脇村春夫会長は「最終的な結論に至らなかったため、今回は暫定措置として特待制度を容認することになった」と語った。

 また、教育や法曹、スポーツ界の有識者で構成する第三者機関「特待生問題有識者会議」の設置を決定。平成21年度以降の入学予定者については10月初旬までに有識者会議の提言を取りまとめた上で、11月までに最終的な結論を出す。有識者会議では、野球を目的にした特待制度を禁止する日本学生野球憲章の見直しを含めて提言を求める。 (2007/06/26 19:15)


┐(´д`)┌ ヤレヤレ

今年だけか・・・
今年の最後の試合になった選手とか、いないんですかね?

夏の甲子園の予選は始まったばっかりなんで、そんなことは少ないとは思いますが、高野連のボケ老人のせいで気分が悪くなった人も多いでしょうね。もしかしてもう転校してしまった生徒もいるかもしれません。

百害あって一利なしとはこのことかw
 


↓いや、笑いごっちゃないで(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/26

まるで去年のような負け方だ

6点取っても焼け石に水ってか・・・
6月26日 対東北楽天ゴールデンイーグルス4回戦・フルスタ宮城 Yomiuri Giants Official Web Site

002001102
03002221X

この後半の点の取られ方はどうよ(怒)

四死球のあとに点を取られてるし・・・
こっちはきっちり帳消しにされてるし・・・

交流戦の最後になってこんな試合を見せられるとは・・・。いくら調子の悪い広島とは言え、Ayaさん大丈夫か?ちと心配です。

ってか、GGって先発要員じゃなかったのか?

先発→先発→敗戦処理じゃぁねぇ。そりゃぁ、練習にも身が入りませんわなーw
GGがプッツン!ガルべスら巨人お騒がせ助っ人に仲間入り? SANSPO.COM > 野球

ランニングが苦手ってw
それでいいのか m9っ`Д´)

パウエルが来たら、即2軍落ちでよろしく♪
 


↓まぁそもそも外国人枠いっぱいだしなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (5)

なんだか予想通りの展開ですが・・・

次はどんなネタで笑かしてくれるんだw

なんだかつい最近同じような文章を書いた記憶があるんだがw
緒方元長官、仲介者らと口裏合わせ「出資信じたことに」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

緒方元長官、仲介者らと口裏合わせ「出資信じたことに」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物の移転登記問題で、緒方重威(しげたけ)元公安調査庁長官(73)が、「最後の資金調達先」としていた投資家の男性(41)から「出資できない」と伝えられながら売買契約を結び、東京地検特捜部の捜査開始後、取引仲介者らと口裏合わせを図っていたことが関係者の話で分かった。

 緒方元長官は「投資家の男性が金を出すと信じて契約したことにしよう」などと話していたといい、特捜部は、資金調達の見通しがないまま虚偽の移転登記をしたとの見方を強めている。元長官は取材に対し、口裏合わせを否定している。

 関係者によると、緒方元長官は今年4月17日ごろ、元不動産会社社長(73)の仲介で、朝鮮総連の許宗萬(ホ・ジョンマン)責任副議長(76)と面会、許氏から中央本部の土地・建物の購入を依頼された。緒方元長官と元社長らは5月26日、購入代金35億円の出資を募るため、資金調達のまとめ役だったコンサルタント会社元役員(42)の紹介で、投資家の男性と面会した。

 この男性は、緒方元長官側に「出資はできないと思う」と難色を示したが、元長官は同月31日に朝鮮総連側と売買契約を締結。翌日、登記の移転手続きをしたという。緒方元長官は特捜部の事情聴取を受けた6月12日以降、元社長ら取引関係者に「男性の出資は確実だと思っていたことにしよう」などと申し入れていたという。

 一方、この男性は特捜部の聴取に、「緒方元長官側に出資を約束したことはない」と供述しているという。特捜部では、緒方元長官らが、購入代金が集まらないことを認識した上で、虚偽の移転登記をしたとみて調べている。

 緒方元長官は同月18日の記者会見で、男性について「海外で60億円の自己資金でいろいろやっていると言われ、出資は確実だと思った」と説明。25日には、「男性にだまされたと思う」などと話していた。

 緒方元長官は26日、取材に対し、口裏合わせについて「そんなことは全くない」と否定した。 (2007年6月26日14時43分 読売新聞)


Photo_532

次は在任中の総連関係者との接触とか、金銭の授受が明るみに出ると見たw

大体、総連側から声がかかること自体、おかしなことでしょうからね。それまでの何らかのつながりがあると見られても仕方がないでしょう。

まだまだこういった膿を出し切るまでは遠いんでしょうかね・・・
 


↓ずいぶん出たはずだけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安かろう、悪だろうw

中国から何かを輸入して、危険なことが起こらないものってなんかあるのかな?
asahi.com:「中国製タイヤに危険性」米当局がリコール要請と報道 - 国際

asahi.com:「中国製タイヤに危険性」米当局がリコール要請と報道 - 国際

2007年06月26日19時11分  中国から米国に輸出された自動車用タイヤに交通事故を起こす危険性が指摘され、米当局は米輸入・販売業者にリコールを要請した。米メディアが25日に伝えた。

 タイヤ輸入・販売の米フォーリン・タイヤ・セールズが、02年から中国企業から輸入した軽トラック用ラジアルタイヤが対象、とAP通信が伝えた。表面部分のトレッドが剥離(はくり)する可能性があり、米国内で運転中にタイヤが破裂したり破損したりして横転するなど、死亡事故の報告が寄せられているという。

 米運輸当局が実態を調べている。フォーリン社が輸入・販売したタイヤ数は最大45万本だが、ほかにも輸入業者がいるとみられ、輸入された全量は不明。フォーリン社はリコールの資金力がないこともあり、中国側に損害賠償訴訟を起こした、と伝えられている。


( ´ー`)y―┛~~

タイヤを輸入か・・・、これは
 


輸入者が悪い


m9っ`Д´)

 


に決まっとろうが!!!

中国から輸入して問題になりそうにないのは、ゴミ袋くらいかなぁ・・・。なんせ、すぐに捨てるし、燃やすしね♪

安物買いの銭失い

昔の人はいいこと言ってますなぁ。
 


↓何をしても迷惑な国ですなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

問題点がずれているw

株バブルが膨れ上がっている上海で、なんと株暴落が影響してご老人が死亡していますが・・・
株急落で70代男性突然死 中国、高齢者に注意喚起|中国・台湾|国際|Sankei WEB

株急落で70代男性突然死 中国、高齢者に注意喚起|中国・台湾|国際|Sankei WEB

中国で先週末から株価が急落したことで、株安にショックを受けた広東省の70代の男性投資家が証券会社の店内で突然死亡した。心臓病の専門家は「心臓に持病がある高齢者にとり、株取引は健康に良くない」と注意を呼び掛けている。

 地元メディアによると、男性は退職した元政府幹部。昨年末から株式投資を始め、毎日のように証券会社に出掛けていたが、株価が下落した25日午前、突然倒れて亡くなった。医師は「心筋梗塞(こうそく)」と診断。知人の投資家は「もともと心臓が弱かったが、株価が急落したことで倒れたようだ」と話している。

 政府が5月末に証券取引の印紙税を3倍に引き上げたことで中国の株価は急落、今も急落前の水準に回復していない。最近は利上げ懸念が強まり、上海株式市場では22日と25日の2営業日で約7%も急落。深セン株式市場も同じ基調だ。(共同) (2007/06/26 18:49)


2_28

株取引が健康によくないんじゃなくって、
 


中国で生活する


ことそのものが


健康に悪い!

 


に決まっとるだろうが m9っ`Д´)

もっとつぼを押さえた報道をしてくれよw

閑話休題

本当に心臓が悪い人が中国で生活して大丈夫なのかと本気で心配しましたよ。ま、心臓に限らず病気になった人は大丈夫かなと。

スーパーサイヤ人な人ばっかりではないでしょうしね。
 


↓あの国で株なんて狂気の沙汰だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

さあて、お次はどんなネタが飛び出すのかw

なんやかんやといちゃもんをつけて、なんか最後のほうはアメリカが悪者のようになってしまっていた北朝鮮核停止問題ですが、金の切れ目が縁の切れ目の逆になるのかどうか?
北朝鮮、凍結資金の送金完了認める…合意履行着手を宣言 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮、凍結資金の送金完了認める…合意履行着手を宣言 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ソウル=中村勇一郎】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の外務省スポークスマンは25日、マカオの銀行「バンコ・デルタ・アジア」(BDA)で凍結された北朝鮮関連資金の送金問題について、「我々の要求通り送金され、問題が解決した」と宣言し、送金が完了したことを初めて認めた。

 そのうえで、「我々も『行動対行動』の原則に従い、合意履行に入るだろう」と述べ、2月の6か国協議の合意履行に着手すると表明した。この結果、北朝鮮の核放棄に向けた「初期段階措置」の履行は、合意から4か月以上たちようやく動きだすことになった。

 同スポークスマンは、合意履行の一環として、「26日から平壌で国際原子力機関(IAEA)実務代表団と核施設の稼働停止と検証・監視に関連した協議を行う」と表明。また、「(送金問題を)重視したのは金額の多さではなく、(米国の)我々への敵視政策の表れだったからだ」と説明し、送金された資金については、「人民生活の向上と人道主義的な目的のために使用される」と述べた。 (2007年6月25日20時41分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

あれかな、次のネタは
 


送金が北朝鮮


ウォンじゃない

 


なんていうネタかな?

あるいは、IAEAの査察団が遠吠えの金さんに三跪九叩頭の礼をしなかったなんてネタかなぁw

ま、どちらにしろこいつらが究極のうそつきってのはいい加減学習してほしいなぁ→ヒルその他

その証拠に

人民生活の向上と人道主義的な目的のために使用される

どうせその人民ってのには一般市民は入ってないんでしょ?
どうせ「その人道主義ってのには一般市民は入ってないんでしょ?

それどころか、北朝鮮には党幹部および軍幹部以外には人民と呼ばれる者はいないっていう現実があるんですけど、どこも報道しないよなぁ・・・
 


↓核停止って確定したのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、当然の判決だわなw

そりゃー、ズボン一本を弁償するのなら、スーツ上下としても10万くらいだろw
ズボン紛失66億円…現職判事の法外要求退ける ワシントン地裁|米国|国際|Sankei WEB

ズボン紛失66億円…現職判事の法外要求退ける ワシントン地裁|米国|国際|Sankei WEB

【ワシントン=有元隆志】スーツのズボンを紛失されたとして、現職判事がクリーニング店の韓国人店主を相手取り、5400万ドル(約66億円)の損害賠償を求めていた裁判の判決が25日、首都ワシントンの連邦地裁であった。同地裁判事は原告の訴えを退け、裁判にかかった費用数千ドルを支払うよう命じた。この裁判は、米国の訴訟乱用ぶりを象徴しているとして、米メディアなどの関心を集めていた。

 訴えを起こしていたのはワシントン特別行政区のロイ・ピアソン判事。2005年5月にクリーニング店に寸法直しのためスーツを持っていったものの、ズボンが戻ってこなかったと主張。同店の「満足保証」という看板は偽りで、ワシントンの消費者保護条例に違反するとして、当初は約6500万ドルの損害賠償を要求した。

 判決は『満足保証』の意味について、「顧客の不当な要求を満たす義務が店側にあるとは解釈しない」と指摘した。

 クリーニング店のスー・チョンさんは判決後の記者会見で、「とても困難な2年間だった」とほっとした様子だった。 (2007/06/26 09:50)


これはスー・チョンさんの対応にも多少はまずいところがあったとは思うものの、同情を禁じえないニュースでしたよね?

こんなことまで訴訟になるなんて、そりゃー弁護士が何人いても足りませんよね?

もともと違う国から集まった、習慣も何もかも違う国家ですからね、何を基準にするとなると法律=明文化されたものしかありえないわけですが、ここまで来るとね。

日本がこんな国になりませんように (^人^)
 


↓わからんよーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

( ´,_ゝ`)プッ

道を極めた人のいちゃもんのほうが筋が通っているぞw
痛いニュース(ノ∀`):【北朝鮮】「2003年に日本が北朝鮮女性を拉致」

痛いニュース(ノ∀`):【北朝鮮】「2003年に日本が北朝鮮女性を拉致」

北朝鮮が26日、日本が2003年10月18日に北朝鮮女性のト ・チュジさん(58)を拉致したと主張した。 この会見にはトさんも同席した。この会見でトさんは「2003年 10月に豆満江で悪い人たちにジープに乗せられ、在瀋陽日本国総領事館を通じて、日本へ強制拉致された」「3年7カ月間日本で生活したが、今月21日に日本を脱出して、現在は在北京・北朝鮮大使館で 保護を受けている」と主張した。この日トさんは記者団の質問に一切答えず、 北朝鮮映画『民族と運命』の主題歌を歌いながら会見場を後にした。 トさんは1949年10月28日に神奈川県川崎市でト・サンダルさんの三女として生まれ、 1960年に帰国船に乗って北朝鮮に入国したという。

朝鮮日報JNS http://www.chosunonline.com/article/20070626000035

女性は、「日本へは日本政府によって強制的に連れて行かれた」と主張しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20070626/20070626-00000018-jnn-int.html


Photo_528

いやもう、いつだったか日本の女性が勝手に北に行っておんなじような会見をして、いつの間にか帰ってきたのがありましたけど・・・

是非この内容を英語にして外務省は公開すべきではないか?

朝鮮人なんてこんなもんですよ、と。

悪い人って、誰?
→慰安婦の問題でも、悪い人に連れて行かれたんですよねw

日本の領事館に行ったって、どうして?悪い人が領事館に連れて行ってくれたんだ?ふーん・・・
→慰安婦の問題でも、悪い人に連れて行かれたんですよねw

日本に強制連行って、意味わかんねぇぞw
何かメリットがあるんでしょうか?拉致問題解決の糸口にでもなるんだったら別ですが・・・
→慰安婦の問題でも、キーセンになってたのに強制的に性奴隷にされたんでしたよねw

記者の質問には一切答えないって、どうして?記者の疑問に答えて、もっともっと日本の非道を訴えるべきじゃないのか?
→慰安婦の問題でも、とにかく被害者が言っているんだから真実だの一点張りですよねw

この問題の詳しい経緯が、上記のリンク先に書かれていました。

痛いニュース(ノ∀`):【北朝鮮】「2003年に日本が北朝鮮女性を拉致」

痛いニュース(ノ∀`):【北朝鮮】「2003年に日本が北朝鮮女性を拉致」

>>1つまりはこういう事らしいです


親が日本に密入国
   ↓
日本で生まれて日本国籍所得
   ↓
親と一緒に第48次北送船で北朝鮮に帰国(1960年)
   ↓
悪い周りの人達に騙されて(?)中国へ脱北(2003年)
   ↓
瀋陽駐在日本総領事館が保護→日本へ送り届ける
   ↓
日本で3年7ヶ月生活したが、環境が変わりすぎて馴染めない…
   ↓
「子供も連れて来させろ」とわがままを言う→日本政府「そんな事は無理」
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
「…拉致されたニダ!」 ←今ココ

ソース:NAVER/北京=連合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSS2D&office_id=001&article_id=0001677248


そらみろ!日本語がわからないのに、クマーさんが失神してるじゃないかw

Orz4

そらみろ!こんな記事を書いていたら、IMEがおかしくなったじゃないかw

Photo_529

朝鮮人の真実を知れば、世界はびっくりするだろうよ・・・
ほれ、これこの通り、ネコでさえwww

Photo_530
 


↓ぽかーん、だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/25

ここまできてもヌルポですかw

ヌルいなぁ、ヌルすぎる。

秋山成勲に匹敵するぐらいヌルいぞ m9っ`Д´)
asahi.com:社保庁長官、職員1万7千人に賞与の一部自主返納求める - 暮らし

asahi.com:社保庁長官、職員1万7千人に賞与の一部自主返納求める - 暮らし

2007年06月25日21時55分  ずさんな年金記録問題のおわびとして、社会保険庁の村瀬清司長官は25日、同庁の全職員約1万7000人に対し、役職に応じて6月賞与の5~50%を自主返納するよう求める方針を明らかにした。歴代の厚生労働・厚生事務次官、同庁長官のほか、事務所長以上の幹部OB数千人にも同程度の寄付を求めるという。返納・寄付の総額は約10億円にのぼる見通し。安倍首相、塩崎官房長官、柳沢厚労相、副大臣2人、政務官2人も、賞与のうち返納可能な額をすべて国庫に返納する。

 村瀬長官は賞与全額の約270万円、同省の辻哲夫事務次官も全額の約310万円を返納する。

 事務所長以上の幹部OBについては、退職時の職種に応じて、現役と同額程度の寄付を手紙などで呼びかける。一時、同庁に在籍した同省職員も対象。「3、4000人になる可能性がある」(厚労省幹部)という。

 村瀬長官は今回の措置について「あくまで自主的な返納。強制はできない」としたものの、「国民の信頼を裏切ったことは上下、関係ない。行政をあずかる人間すべてに責任がある」と述べ、職員に理解を求めていく考えを示した。OBについても、「歴史的な経緯がある」と説明した。

 不祥事続きの同庁では、国民年金保険料の不正免除問題や監修料問題などで一部の職員に自主返納を求めたことがあるが、全職員を対象にした返納は初めて。


2_27

まー、自主返納とかそんなことはどうでもいいですから、これから年金記録の整合性をとる作業にもお金がかかりますよね?

その費用一切を税金を使わずに自分たちの給料から出してくれるだけでいいですよ♪

お詫びのための返納なんてそんなことをしていただくことは不要です。過去を見ても何も解決しませんからね。未来志向でw

17000人もいたら、毎月の給与だけでも結構な額でしょう?

そのお金で外部業者に委託すればどんどん進むんじゃないですか?

1年として考えれば、

平均500万 × 17000人 = 850億円!!!

お釣りが来るかもしれません。あ、お釣りはあれか、年金記録がなくてもらえていない人への補填に当てればいいか♪
 


完璧じゃないか


我が軍は♪

 


いや、軍じゃないしw

閑話休題

それくらい悪質な事件(事件ですよね)だということを自覚しているんでしょうか?本来なら相当数の職員が逮捕されてしかるべき案件ですよ、これ。犯罪者になるのか、自腹を切ってことの大きさを自覚するのか?
 


どっちがいい?
 


 


↓ボーナス全額返納だろ(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

参議院議長が鳩じゃぁねw

勝てる戦の前には威勢がいいようでw
民主・鳩山幹事長「参院選で自公過半数割れなければ辞任」 : ニュース : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・鳩山幹事長「参院選で自公過半数割れなければ辞任」 : ニュース : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主党の鳩山幹事長は25日、都内の早大で講演し、夏の参院選について、「勝敗の分かれ目は、自公の過半数割れを成就できるかどうかだ。私は、負けて幹事長にとどまるという思いは一切ない」と述べ、与党を過半数割れに追い込めなければ幹事長を辞任する考えを示した。

 鳩山氏は「自民党を凌駕する議席を獲得すれば、当然、参院議長を要求していく」とする一方で、「勝利できなければ、(党内で)遠心力が一気に大きな作用を及ぼすことがある」と語った。

 また、消費税率について「将来は上げる可能性は十分ある。ただ、負担増で大変苦しい生活をしている方々に、今すぐ負担を求めることは無理だという政治判断をした」と述べた。 (2007年6月25日20時27分 読売新聞)


Photo_527

た、頼むからそれだけは勘弁してくれw

衆議院:紅乃傭兵
参議院:ハトポッポ?

両議院ともまともな日本人じゃないぞw
参議院について言えば、人間でもないぞw

こんなんだったら両議院議長はハニカミ王子とハンカチ王子にしたほうが、まだいいんじゃないか?何よりも
 


爽やかです♪
 


あの顔を見てるとねぇ・・・

醜悪っていう表現がぴったりですねw

「人は見た目が9割」なんていう本が出ていますけど、内面のすべてではないにしろ、表面には出るものだと思いますよ。身なりもそうでしょうし、人相も。

あーすいません(汗)
あんまり人のことは言えませんねw

( ´ー`)y―┛~~

よく見れば、鳩が就任するとも書いていませんね。

いつもの視野狭窄でしたw
 


↓少し前はおたかさんだったしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神を冒涜する気かw

きゅうりをまっすぐにするとかいうレベルの話じゃありませんなw
「四角スイカ」出荷始まる 装飾用として人気|話題|社会|Sankei WEB

「四角スイカ」出荷始まる 装飾用として人気|話題|社会|Sankei WEB

サイコロのような形をした香川県善通寺市の特産品「四角スイカ」の出荷が25日、同市のJA香川県筆岡支店集荷場で始まった。1辺約19センチ、重さ約6キロのスイカ124個が箱詰めされた。

 「冷蔵庫に入れやすいように」と約30年前に考案され、8戸の農家が生産。成長の途中で収穫するため、甘みに乏しく、食用には不向きだが、装飾用として人気があるという。

 7月中旬までに約800個が東京や大阪に出荷される。気になる値段は1個1万3000~1万5000円前後。角張ったスイカを見かけた人は、目を丸くすること間違いなし? (2007/06/25 21:17)



※産経新聞より

何が面白いんでしょうかw

陳列は楽そうですけどねw

山積みのスイカ♪

夏の風物詩にはならなくて結構です(汗)
 


↓そのうち四角い卵とか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引越しおばさん現る現る?

どこにでもいるようなもんなんでしょうか?ご近所の人にはご愁傷様としか言いようがありません・・・
時事ドットコム:隣家に「のろい殺すぞ」=嫌がらせ63歳女を逮捕-千葉県警

時事ドットコム:隣家に「のろい殺すぞ」=嫌がらせ63歳女を逮捕-千葉県警

隣家の前で「のろい殺すぞ」と怒鳴るなど、執拗(しつよう)な嫌がらせをしたとして、千葉県警船橋東署は25日、県迷惑防止条例違反(つきまとい行為等の禁止)の疑いで、同県船橋市芝山、職業不詳市川晴江容疑者(63)を逮捕した。

 調べに対し「自分に対して口癖を言っただけ」と容疑を否認しているという。

 調べでは、市川容疑者は3月4日から5月23日までの間、計約20回にわたり、隣家の自営業男性(50)方の前で「のろい殺すぞ」と怒鳴ったり、「防犯カメラを外せ」「出て行け」などと不当な要求をしたりした疑い。

 大音量でラジオを流したり、カメラのフラッシュをたいたりもしていたという。


Photo_526

の、呪い殺せるんですか?引越しおばさんより能力値が上がってるぞw

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

次現れる引越しおばさんはどんな能力を?

壁抜け?
百面相?

いや、インパクトが弱いな・・・

引越し糞尿ばばぁ

最悪だな・・・ orz

まぁ、何がそうさせているのかを突き止めないと、刑務所に入れても出所すれば同じことの繰り返しなんでしょうね。
 


↓周りの人も不運としかいいようが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

思ってても言っちゃぁいかんやろw

ミートホープの親父さんが、とんでもないことを口走ったようですw
痛いニュース(ノ∀`):ミートホープ社長 「喜んで買う消費者も悪い」

痛いニュース(ノ∀`):ミートホープ社長 「喜んで買う消費者も悪い」

--前略--

ミートホープ・田中稔社長は24日朝、強制捜査を前に「販売店も悪いし、半額セールで (冷凍食品を)喜んで買う消費者にも問題がある」と心境を語った。

--後略--


( ´ー`)y―┛~~

一理あると思う発言ですが・・・

確かに普段の半額になるってぇのは何か理由があるはずですよね?

■それで釣って、他の商品で儲ける
■賞味期限間近
■賞味期限切れ
■廃棄寸前
■腐ってる

一番上の理由が消費者としては安心な理由ですが、なにせ商品がコロッケですからね、そうそう釣れないでしょう。まさかコロッケが安いから買いに行こうっていう人もいないでしょうし。まぁ、ひき肉が安ければいくかなぁ・・・

気を取り直すとw、普通は他の4つの理由でしょうけど、賞味期限切れ間近以外は許容できませんw

せめて、賞味期限内のものを廃棄する前に売り切りたい、そういうレベルで止めておかないと。他の報道によれば、売り物にならなくなったものはミートホープに持っていけば買ってくれる、そういう噂というか評判wだったらしいです。

しかし、ここまで突き抜けた業者がいるとは・・・

原産地偽装といい、原材料偽装といい、何を基準に食べるものを選べばいいのやら・・・

毒物が混入していないだけましなのか、入れてるけど根性ないから中国みたいになっていないだけなのか・・・

怖いですね
 


↓あれは根性じゃなくて無知なだけwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (7)

即国外退去処分でしょうね m9っ`Д´)

そのまま滞在してるんじゃないだろうな?
asahi.com:佐賀大の中国人留学生6人、偽造卒業証書で不正入学 - 社会

asahi.com:佐賀大の中国人留学生6人、偽造卒業証書で不正入学 - 社会

2007年06月24日23時57分  佐賀大学大学院の研究生として入学していた中国人留学生6人が、実際は卒業していない現地の大学を卒業したと偽って、同大学に不正に入学していたことが分かった。いずれも偽造した卒業証書を提出していた。同大は、入学目的を勉強のためとみているが、不正入学を防ぐ対策を検討している。

 同大によると、6人は男女で、大学院に入る前の研究生として一昨年から昨年10月に入学。うち1人は昨年12月、佐賀大が留学生の在留資格を更新するため入国管理局に書類を提出したところ、留学生が日本語学校入学時に出していた書類と、最終学歴が異なっていたことから不正入学が発覚していた。

 このため佐賀大では今年1月から、中国人研究生34人について、現地の大学に文書で照会するなどし、新たに5人の不正が分かった。6人は自主退学や入学取り消しなどになっている。


あーはいはい、平常運転平常運転w

何でもニセモノが出回っている中国ですからね、卒業証書なんて初歩の初歩でしょう?

中国人研究生34人について、現地の大学に文書で照会するなどし、新たに5人の不正が分かった。6人は自主退学や入学取り消しなどになっている。

ふーん。
わかりにくい文章ですが、34人のうち6人がこの記事の通りで不正をしていて、追加で5人が不正発覚って事?ってことは、11/34=3割が不正ってことなのね。
 


あくまでもわかった


範囲でのことね

 


残る23人は
 


 


 


 


 


 


スパイ
 


でしょうか?

スパイなら足がつくようなことをしているわけはないですからね♪

それと、不正をしていた11人は即刻送還したんでしょうね?もしかして、そのまま滞在している?

ありえないですよねw
 


↓名前と顔写真を公開せよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハニーフラッシュ対閃光防御ゴーグルは支給しているのか?

中国に防衛省の人間を留学させるとな・・・ orz
自衛隊と防衛省から中国・パキスタンに留学へ…方針固める : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自衛隊と防衛省から中国・パキスタンに留学へ…方針固める : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

防衛省は、中国とパキスタンの国防大学に、自衛隊と防衛省内局の若手・中堅幹部を留学させる方針を固めた。

 現地の軍関係者とともに安全保障や戦略論を学ばせることで、相互の信頼感醸成につなげるのが狙いだ。早ければ今年中に1人ずつ、1年間派遣する。パキスタンへの派遣は初。中国へは、約1か月半の短期セミナーへの派遣実績がある。

 派遣するのは、陸海空自衛隊の佐官クラスと、防衛省内局の課長、課長補佐級。これまで、数か月の短期留学を除けば、防衛省職員と自衛隊員の留学先は欧米と韓国、豪州にほぼ限られていた。

 防衛省は、留学生の派遣を通じ、軍事費の増大と不透明さが指摘される中国と、文化圏が異なるパキスタンとの間で、信頼関係を深めたいとしている。

 一方、日本は、これまでに中国から4人、パキスタンから43人の留学生を防衛研究所などに受け入れている。 (2007年6月24日11時50分 読売新聞)


Photo_525

えーっと・・・、あのー、頭正気ですか?

またハニートラップにかかって自殺なんてことにはならないでしょうね?

それでなくてもイージス艦の情報漏えいでアメリカはラプタンを売ってくれないような雰囲気もあるっていうのに。

もうね、中国への入出国は禁止したほうがいいよ。もちろん、人も物も。

できればネットも切断したいところですけど、インターネットなのでそうもいかんわな・・・

信頼関係を深めるねぇ・・・

無理でしょ?相手は人を信頼することがないんですから。人は信頼するものではなく、利用するもの。こういう信条の民族と信頼関係を結ぶのは無理です。

考え直さないかなぁ・・・
 


↓盗聴装置を埋め込むとか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

100%はありえないんですが・・・

首尾よく迎撃できたとして、そのあとはどういう影響がでるのかな?
防衛相「日本のミサイル防衛システム、迎撃率は99%」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

防衛相「日本のミサイル防衛システム、迎撃率は99%」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

特集北朝鮮の核実験  久間防衛相は24日、沖縄県宮古島市で講演し、日本のミサイル防衛(MD)システムの迎撃率について、「百発百中と言わないまでも、99%(のミサイル攻撃)は排除できる。北朝鮮は核弾頭を載せてミサイル発射する可能性があり、配備していく必要がある」と述べ、配備の必要性を強調した。

(2007年6月24日22時10分 読売新聞)


99%ってぇのは大気圏外と圏内をあわせての確率でしょうね、当然。

そうすると、どういう割合かはわかりませんけど、大気圏内での迎撃というのもありえると。

そうすると、なんらかのものが日本上空で爆発するということですよね。

それが核弾頭でも生物兵器でもいいんですが、日本上空でそういったものが爆発して、その後日本には何も影響がないってことはありえるんでしょうか?

もちろん、大気圏内といっても高度差があるでしょうけど、なんらかの影響は免れませんよね?

核弾頭・・・
生物兵器・・・

直撃を食らうよりは全然少ないのでしょうけど、それでも甚大な被害になるんじゃないかなと思うんですけど・・・。

というふうに考えれば、撃たれたら終わりという考えに当然行き着きますよね?

三発目の核爆弾など、ありえないんですから。

そういった点から見ても、日本の核武装論議というのは必要でしょう。この際脳内お花畑のキチ○イは放っておいて、今そこにある危機について真剣に議論して欲しい。

切に望みます。
 


↓最近その話題はないよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに連勝が止まりました(泣)

聖地今期無敗のピアでしたが、さすがにそうそう運は続くわけもなく、今日はあと一歩のところでサヨナラ勝ちを見ることができませんでした
SANSPO.COM > ニュース速報:原監督「よく追い上げたけどね」 巨人、6連勝でストップ

SANSPO.COM > ニュース速報:原監督「よく追い上げたけどね」 巨人、6連勝でストップ

 (交流戦、巨人3-4西武、最終戦、巨人3勝1敗、24日、東京ドーム)巨人の追い上げはあと一歩、届かなかった。4-1で迎えた九回。1点差に迫ってなお二死三塁としたが、代打の矢野が中飛に倒れた。

 連勝が6で止まった。原監督は「よく追い上げたけどね」。直前の九回に林が2ランを浴びて突き放されながら、西武の抑えの小野寺を追い詰めた粘りを評価した。

 結果的に、五回の絶好機を逃したのが響いた。1-2としてなお一死満塁で、小笠原が遊ゴロ併殺。7回を2失点で粘った内海を援護できなかった。小笠原は今季初めて2試合連続で出塁できず、ブレーキとなった。

 それでも原監督は小笠原を責めず、「チームの目標である、4点取って(失点を)3点に抑えるというのがあと一歩できなかったということ」。時折笑みを浮かべてさばさばと振り返った。

* 巨人-西武 試合結果
* 読売ジャイアンツへ

★内海、投球内容には及第点…でも、バント失敗を反省  内海は打線の援護に恵まれず、3敗目(7勝)を喫した。それでも7回2失点の内容に「チェンジアップも切れていたし、要所でも粘り強く投げられたと思う」。

 反省したのは打者としてだった。0-2の五回無死一、二塁で走者を送れず、「あのバント失敗が本当に悔やまれる。攻撃の流れを止めてしまい、野手に申し訳ない」と話した。


ネ申のHRのあともネ申2世が続いたんですが、惜しかった。もう一本でした。ネ申2世の当たりは打った瞬間からどんどんどんどんスタンドに伸びてくるので、HRと思いましたが・・・。

でも1点差まで追い上げて代打ヤノケン!ここで私はヤノケンを敬遠して1,2塁にしてくるだろうと思っていました。そこで天才がサヨナラヒットを打ってくれるだろうと♪

しかーし、西武バッテリーはヤノケン勝負!すかさずタカヒロが3塁に盗塁!完全にモーションを盗んでいて、らくらくセーフでした。まー、バッテリーもバッター勝負と決めていたんでしょうね。

ヤノケンはあえなくセンターフライ。転がしていれば3塁走者がタカヒロだっただけに面白かったんですが・・・。

いやーしかし、面白い試合でした。満足です。9回裏の攻撃は、そりゃぁもう絶叫ですw

結果的には林の2ラン被弾が敗因ですが、私としては初回のガッツのピッチャーライナーですねー。あれは本当に紙一重のプレー。っていうか、西口は捕ったんじゃなくって
 


入ったやろw
 


これで先制できてればねー。タラレバ炒めはおいしくないですなー。後味も悪いし。

ガッツはその後も5回の満塁のチャンスに併殺でした。昨日もノーヒットだったし、少々疲れているのかもしれません。今日はそのガッツを含めクリーンアップでネ申のHRの一本だけ。

いやでもほんと、9回の攻撃はよかったです。満足でした。

でも、一番今日の観戦で満足したプレーは、ずばり m9っ`Д´)
 


8回裏の


キムタクの


左斜め後ろ飛

 


でしょう!

横っ飛びでも難しいのに、斜め後ろですよ?

いやー、これぞプロっていうプレーでした。こういうのも、観戦しているときならではですよね♪

今日は中日が負けていたんで勝ちたかったんですが、4ゲーム差を保ったまま交流戦を(一時)終了し、またセリーグの星のつぶしあいに戻ります。

Gはなにしろピッチャーが好調ですから、この間に不調の孤高のネ申とネ申2世は蘇生して欲しいですね。

死んでないってw

最後に、内海腐らずに"(,,゚Д゚) ガンガレ!"
 


↓エースに当たってるんだから光栄だよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007/06/24

幕張名物?

幕張名物?
風の強い雨の日は、よく見る光景です♪できるだけ安い傘を使うことをお勧めします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一点返したぞ!

一点返したぞ!
ガッツで同点にしたかったな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

…orz

…orz
さらに追加点

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参戦

参戦
これは目立つ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分たちで決めたことさえ守れないようでは・・・

社会保険庁という組織はいろいろ叩かれていますね。やれ5000タッチだの、やれ45分労働後に15分休憩だのと。これらは社会保険庁の労組が要求して雇い主=社会保険庁=国と合意した取り決めですよね?でもまぁ、取り決めにもいろいろあるようです
「年金記録ない」30年支給拒まれ500万円時効に…兵庫 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「年金記録ない」30年支給拒まれ500万円時効に…兵庫 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

兵庫県豊岡市の女性(90)が、戦中から戦後にかけて会社勤めをした際に加入していた厚生年金を受給しようと、約30年前に豊岡社会保険事務所に申請したものの、「記録がない」と支給を拒まれ、昨年になって加入記録が見つかっていたことが分かった。

 女性は最近5年分約150万円を受け取ったが、残る24年分約500万円は時効で受給できずにいる。女性は事務所に記録漏れを再三訴えたといい、社会保険庁関係者は、窓口の職員が必要な確認作業を怠ってきた可能性を指摘している。

 女性の四男(58)によると、女性は1944年~52年、鳥取市内の商社などに通算約5年勤務。60歳になった77年、同事務所で受給申請したものの、厚生年金の加入記録が見つからず、退職後に加入した国民年金しか受給できなかった。女性は2、3年ごとに窓口で再確認を求めたが、その都度「該当なし」とされた。昨年、四男が女性に代わって事務所を訪ねると、「鳥取社会保険事務所に確認する」と初めて言われ、約3週間後に記録があったと連絡が入った。

 同庁によると、女性のように54年3月までに会社を辞めた人の厚生年金記録はコンピューターに入力されておらず、各事務所で手書き台帳をマイクロフィルムに収めて保存している。加入者から照会があった場合、コンピューターに記録がなければ手書き台帳を確認し、企業の所在地が管外なら当該事務所に照会することが「業務取扱要領」で定められている。同庁では「女性側の話が事実なら、職員が長年、ミスを重ねてきたことになる」とし、年金時効撤廃特例法案が成立すれば時効分が補償される可能性が高いとしている。

 四男は「まさか国が間違うとは考えず、母の気が済むならと何度も一緒に事務所に足を運んだ。母を本気で信じていれば、厳しく確認を求め、早く記録を見つけることができたはず」と悔やんでいる。 (2007年6月24日3時4分 読売新聞)


自分たちに都合のいい取り決めは厳守して、めんどくさい取り決めはなかった振りをして立ってことですよね?確かにめんどくさいのは理解できますよ。

でもね、人様からお預かりしているお金のことですから、しかもそれが自分の業務なんでしょう?

Photo_523

あと、この時効ってなんなのよ?受給者が死亡しているのならともかく、生きているのに時効かよ m9っ`Д´)

もうね、窓口のやり取りをすべて録画して証拠にしなさい。

別の報道では年金記録を照会されて無いといい続けてきて、最近になってあったと言ってその窓口担当者が自腹で年金額を振り込んでいたというのもありましたなぁ。振り込み記載が個人名義だったのでおかしいと感じた受給者が社会保険庁に確認して発覚したってことですけど・・・

Photo_524

( ´ー`)y―┛~~

バレないとでも思ったんでしょうか?
窓口の方って大丈夫ですか?

まぁ皆が皆、こうじゃないとは思いますが・・・

国家権力を行使して徴収するのなら、それを支給するという義務があるんですから、請求がなければ支給しないというその姿勢から直さないと腐ったままでしょうね。

ということで年金時効撤廃特例法案は確実に成立させる方向で会期延長は正解じゃないですか?
時効年金、25万件950億円 衆院委、特例法案を強行採決(産経新聞) - goo ニュース
 


↓一部には会期延長は不人気ですがwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外な日本一!

和歌山県というと関西のオマケというイメージが強く、特産品といえばみかんや勝浦のマグロやカツオくらいしか知りませんでしたが、なんとこんなものが生産量日本一ですって!
和歌山のニュース - AGARA紀伊民報:サカキの出荷量年々減少 中国産や高齢化で

和歌山のニュース - AGARA紀伊民報:サカキの出荷量年々減少 中国産や高齢化で

 全国一の生産量を誇る和歌山県産サカキ(榊)の出荷量が年々減少している。中国からの大量輸入による価格競争や生産者の高齢化が影響しているようだ。県は「山村地域の貴重な収入源。栽培に対し積極的に支援したい」と話している。

 22日の県議会一般質問で原日出夫議員(田辺市選出、真わかやま)が「天然のサカキは少なくなっているが、山間地における所得対策としての支援策を考えてもらいたい」と述べた。

 古来、神事や家庭の神棚などに供えられるサカキの2005年国内生産量は2300万本。このうち82%の1900万本は和歌山県産。田辺市産は約1100万本で国内産の約47%を占め、日本一の生産地となっている。

 一方、国内の消費量は05年で4億7500万本。中国からの輸入は4億5200万本で消費量の95%を占めている。原議員は「中国産は1本4円、国内産は1本10円で価格面では太刀打ちできない」とし、県の支援策を求めた。

 県山村振興課によると、県内の生産者は約400人。生産量は1998年には3500万本だったが、2001年に2300万本、05年には1900万本と年々減少している。一方、中国産は98年3億7600万本、01年4億1100万本、05年4億5200万本と年々増加している。

 原議員によると、県内産は天然ものが多く、田辺市内では中辺路町、旧大塔村、龍神村などの山間部が産地となっている。このため、間伐地でのサカキの植林を県の事業として提案した。

 県は1980年代後半、サカキの植栽や植栽地でのモノレール設置などに一定の補助金を出してきたが、最近はないという。今回の提案を受け、スギやヒノキなどの伐採地での植栽や植栽のための施設設備に対する補助を検討したいとしている。

 県農林水産部の下林茂文部長は「世界遺産と関連づけた販売についても支援したい」と語った。

 サカキは、離弁花類ツバキ科サカキ属の常緑小高木。樹高8~10メートル。 【30センチほどに切って、出荷されるサカキ(田辺市稲成町で)】 ('07/06/24)


へー、知りませんでした。

和歌山が国内生産量日本一、特に田辺市(とはいっても合併で広くなった田辺市ですから、昔で言うと違うんですが・・・)が多いとはね。

中国産が4円で国内産が10円ということですが、この価格が最重要なんでしょうか?年間、いったい世帯でどれくらいの榊を使うんでしょうか?100本としても、400円と1000円ですよ。500本としても2000円と5000円です。そんなに価格だけがネックになっているとは思えませんけどね。

需要は増えているのに国内産の出荷が減っているということは、ここも高齢化と3K(古いなぁ)が嫌われているってことではないでしょうか?

山にしろ河にしろ海にしろ田畑にしろ、自然を相手にする仕事は体力的にしんどいと思います。

今はそういった仕事をしなくても食べていけるわけで、それならしんどいことをしなくても・・・と思うのも無理はないでしょうね。

普段は当たり前のこともいざ何かが起ってしまえば真っ先に困るのが、この自然を相手にしている仕事でしょう?

なんとかこう、「美しい日本」を守っていくためにも、なにかできないもんですかね。単純な補助金じゃなく、ね。
 


↓食料自給率、やばいよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第3のビールでこのコクが出せるとは・・・

先日、聖地で観戦する際に買出しで買ったビールが
金のうまさに、麦のコク 金麦 サントリー 金のうまさに、麦のコク 金麦

これでした♪

ほんと、コクがあっておいしかったです。

ちと贔屓にしてあげようと思います♪

CMの方も綺麗ですよね。
サントリーのサイトによると、宝塚出身の檀れいさんという女優の方のようです。

いいですなぁ、こんな人に「待ってるから♪」なんて言われてみたいw
 


↓身の程を知らないとwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »