« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »

2007/06/23

あーはいはい

日本の野党ってのはほんと、同情しますよねぇ。こういうこと以外、発言できる人がトップにいないんですからね。中堅や若手の人たちは苦々しく見ているんじゃないですか?
民主・菅代表代行「会期延長は年金からの注目そらし」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・菅代表代行「会期延長は年金からの注目そらし」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主党の菅代表代行は23日、千葉市で演説し、政府・与党が今国会の会期を延長したことについて、「国民の注目を年金からそらそうとしている。党利党略以上に、安倍首相の『個利個略』だ」と強く批判し、引き続き年金問題を追及する考えを強調した。

 さらに、該当者不明の年金記録約5000万件について首相が「2月くらいに報告を受け、対策を立てるよう指示した」などと述べたことに対し、「(対策が遅れたのは)社会保険庁と一緒になって隠蔽工作していたということではないか」と語った。 (2007年6月23日20時28分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

どうして延長するのかって、重要法案を成立させるためでしょう?

与党のエラーにしがみつくしかない野党。でも、野党第1党の自爆民主党には与党の何を批判しても必ず100%ブーメランで帰ってくるという法則があります。

こういう状況では政権奪取なんて、

Photo_522

ま、楽天は最近強くなってきてますけど、自爆民主党はどうですかね?
 


悪化してるんじゃ


ないのかぃ?

 


↓劣化もしてるよねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪9万ヒット達成!

90000

昨日(だったかな?)、帰宅してPCを起動していつものように自分のブログを開くと、アクセスカウンターが
 


90000
 


を示していました♪

80000を達成したのが4月20日ですから、約2ヶ月といういつものペースですね。
ピア 徒然見聞録: 80000アクセス達成!

最近は少々疲れ気味というかなんと言うか、記事をアップするペースも落ちていますが、なんとか夏バテをせずに乗りきり、年初の目標である100000アクセスを夏休み中には達成したいと思っております。

年初に立てた目標は

■資格を取る
■10万アクセス
■内緒♪

という3点でした。

資格は取れましたし、10万アクセスは達成見込みが立ったし、あとの一つは私ではわからないことなので達成か未達成は不明です。

でも、そういうふうになりたいと常に思っていることそのものが修行になると思っていますので、結果を気にせずに続けたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします m(_ _)m
 


↓OK!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オケツ、やっと10勝で最多勝にピンチ?

4月の勢いならね、5月中に10勝は完璧だったのに6月も下旬になってからの10勝。これではなかなか最多勝は難しいでしょう
Yomiuri Giants Official Web Site:6月23日 対西武ライオンズ ピンチで「粘り」の差…高橋尚が10勝目をマーク

Yomiuri Giants Official Web Site:6月23日 対西武ライオンズ ピンチで「粘り」の差…高橋尚が10勝目をマーク

 巨人が序盤の集中打で主導権を奪い、そのまま押し切って6連勝を飾った。先発の高橋尚はリーグトップの10勝目をマークした。

 西武先発はジョンソン。巨人は2回、ホリンズらの3連打で一死満塁とし、二岡の犠牲フライと高橋尚、高橋由の連続タイムリーで3点を先制した。

 続く3回、二死満塁の場面で二岡がレフト前に2点タイムリーを放ち、西武を突き放した。

 巨人先発の高橋尚は初回、味方のエラーなどで満塁のピンチを背負ったが、G.G.佐藤を空振り三振させて無失点。3回と5回には、無死満塁で中軸打線を迎える大ピンチに陥ったが、1本のヒットも許さず、和田の犠牲フライによる1失点のみでしのいだ。

 高橋尚は7回1失点でマウンドを下り、終盤は豊田、上原の必勝リレー。上原は3安打を浴び1点を失ったが、最後はカブレラを空振り三振に切って取った。

 巨人の放った11安打はすべてシングルヒット。西武は二塁打2本を含む10安打を放ったが、タイムリーはゼロ。中軸の和田とG.G.佐藤はノーヒットに終わった。西武の連勝は6でストップした。


6連勝!
貯金17個!

すべてシングルヒットって言うのも珍しいですが、スタメン選手では唯一ガッツがノーヒット。3番がノーヒットでもみんながつないで取った5点はいいですねー♪

孤高の神もヒットを打って得点して勝利に貢献!スタメン復帰したネ申2世もヒットを打ってますし、なんと言っても3打点!勝利に貢献しています。

圧巻はキムタクがあわや頭に死球か?と思われた3回裏のタイムリーヒットですね♪

20070623145122

ヘルメットを叩きつけて怒るキムタク。実は伏線があって、この前の打席の孤高のネ申にも頭の上を通るボールがあって、危ないなーと思っていたら案の定ってやつでした。

20070623145125

しかしさすがに世界で唯一の軍事大国アメリカ、やるんならかかってこいや!とばかりに挑発するジョンソン投手!

20070623144929

危険球で退場かと思ったんですが当たったのが肩なので続投。2アウトながら満塁のチャンスに、「怒涛のチャンスブレーカー」と一部で言われているネ申2世。なんと初球を叩いて2点タイムリーヒットです!

20070623145208

ここで1塁ランナーのキムタクが三塁を狙ってタッチアウト。いくらなんでもレフト前ヒットで1塁ランナーが3塁に行くのは無理なような気がしましたが・・・。

逆に西武は3回表の攻撃で満塁から犠牲フライで1点を返した場面で、1,2塁のランナーがそれぞれタッチアップで進塁しています。ここで、2塁ランナーの進塁は致し方ない面がありますが、1塁ランナーまで2塁に進塁されるようでは、接戦を勝つのは難しいように思います。

20070623143544
20070623143545
20070623143548
20070623143550

センターホリンズっていうのが、守備の穴ですかね。今日は5番で1安打、勝利に貢献はしてくれていますが、このままセンターでの起用がいいんでしょうか。タカヒロを守備固めで・・・というのはもったいないような気がします。

"(,,゚Д゚) ガンガレ!" タカヒロ!

ところで再三の満塁のピンチをことごとく抑えきったオケツ。今日はコントロールがいまいちでボールが非常に多い投球になりましたが、終わってみれば7回1失点。堂々の防御率1位投手、ひたちなかに見参!ってところでした♪

満塁を抑えて、ガッツポーズのオケツ!
20070623155756

なんとも頼もしい背番号21!
20070623143318

なんと頼もしい我らがジャイアンツ!
 


明日も勝ってくれ♪
 


聖地無敗の私が行きますから、もらったも同然なんですけどね♪
 


↓平家物語って知ってる?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (10)

桑田、連投もOKだ!

1-4と負けていても、連投でも、桑田はいつもどおりのピッチング♪
SANSPO.COM > ニュース速報:桑田、監督の期待に応える好救援! パ軍は延長サヨナラ負け

SANSPO.COM > ニュース速報:桑田、監督の期待に応える好救援! パ軍は延長サヨナラ負け

エンゼルス戦の6回、ヒレンブランドを空振り三振に仕留め
ガッツポーズのパイレーツ・桑田=エンゼルスタジアム(共同)

 エンゼルス-パイレーツ(22日・アナハイム)パイレーツの桑田真澄は4-1の六回一死一、二塁から2番手で登板し、打者2人を左飛、空振り三振に仕留めて降板した。勝敗やセーブは付かなかった。試合は延長十一回、4-5でサヨナラ負けした。(共同)

* エンゼルス-パイレーツ 試合結果
* 桑田真澄 日程・成績 / ニュース

★桑田、打者2人を断つ!アナハイムのファンの歓声がため息に  パイレーツの桑田は4-1の六回一死一、二塁から2番手で登場。まずはケンドリックを内角高めのボールで左飛に打ち取り、続くヒレンブランドにはカウント2-2から切れのあるカーブで空振り三振。バットが空を切った瞬間、アナハイムのファンの歓声がため息に変わった。

 エンゼルスに流れが傾きかけていた場面で、大きな仕事を成し遂げた。前日はイチロー(マリナーズ)からも空振り三振を奪い、パイレーツのトレーシー監督は「イチローが米国に来てから、あんな空振りをするのを見たことがない」と、桑田の投球に目を見張った。連投でもきっちりとピンチを切り抜けた右腕が、指揮官の期待に応えた。(共同)


レインボール、効果絶大ですね。

ベンチからすれば、これほど使いやすいピッチャーはいないんじゃないですか?四死球で自滅することはないのが一番大きいですね。

一部では先発起用もあるのではないかと言われていますが、言われればどこでも行く準備はできていると思います。

桑田 "(,,゚Д゚) ガンガレ!"
 


↓ええ感じやねー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本は牛肉偽装で盛り上がっていますが・・・

さすがに中国はあんな中途半端なことはしません。やると決めたらもう徹底的に、人体に悪影響があろうがなかろうが自分には無関係なことなので何でもありのようですw
今日の韓流通信@民主党 生活が、第一(笑) 【支那】硫酸ライチで喉に火傷

えーっと、ライチの収穫地から遠いところに送るんですが、その間に色が落ちてしまうと。

だからその色を保つ(?)ために硫酸を吹き付けると。

そのライチを食べた人が食道に火傷を負ってしまったと。

Photo_521
 


りゅ、硫酸って


・・・ orz

 


((;゚Д゚)ガクガクブルブル

普通の果物屋さんでおいしそうに熟したライチがあって、それを手に取ると硫酸で火傷ってことですね?さっと洗って食べると硫酸が残留してて、食道を火傷するってことですね?
 


生物兵器


テロですか、


そうですか

 


どうして普通(じゃないかもしれんが・・・)の農民や業者が硫酸を吹き付けるとごまかせるということをしってるんでしょうかねー。不思議だわ。

4000年の歴史って、こういう暗黒面でのみ引き継がれてるんじゃないのか?最近そう思う。
 


↓ま、平常運転の範囲だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

自業自得という表現がぴったり♪

確かに年金のデータ登録時の職員は少ないかもしれませんし、そもそも全員が全員年金のデータ管理に従事しているわけじゃないのはわかっていますが、それにしてもボーナスが満額というのは嫉妬を別にしても理解はできません
社保庁職員のボーナス・給与カット検討、首相も一部返上へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

社保庁職員のボーナス・給与カット検討、首相も一部返上へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府は年金記録漏れ問題に関連し、ずさんな年金管理を行っていた社会保険庁について、職員のボーナス(期末・勤勉手当)や給与の一部を削減する検討に入った。

 首相自身のボーナスなども一部返上する方向で調整している。首相周辺が22日、明らかにした。

 公務員のボーナスは、6月と12月の年2回支給されており、6月の支給は目前に迫っている。このため、いつの支給分から適用するか、削減対象を社保庁職員のどの範囲まで広げるかなどを政府内で検討している。

 首相は22日の読売新聞などのインタビューで、「社会保険庁には親方日の丸的な体質が残っている」などと述べ、社保庁の組織体質が年金記録漏れの温床になったとの認識を改めて示した。ボーナスや給与の返上は、国民の社保庁への批判に対し、一定のけじめをつけさせる狙いがある。 (2007年6月23日3時20分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

一般職員はボーナス半額、幹部や管理職はその地位に応じて最高で支給なし。問題が片付くまで時間外手当てを含む手当てはなし。もちろんボーナスも問題が片付くまで処置は継続。

一般市民の感情はこういうもんでしょうねぇ。
なぜだ!社保庁ボーナス満額…34.6歳で62万円 ZAKZAK

疑問なんですが、公務員でも組合って作れるもんなんですね。なんだか諸悪の根源は組合のような気がするんですが、私の気のせいでしょうか?

まぁ、親方日の丸意識は何も社会保険庁だけじゃなくって公務員全員でしょうけどね。

最後の一文もどうかなぁ。

国民の社保庁への批判に対し、一定のけじめをつけさせる狙い

そうじゃなくって自分たちが起こした不祥事への謝罪の一環として、ボーナスや手当てのカットを行うってことでしょう。しかも今回は悪質ですよね、年金詐欺ですから。国家権力で徴収した年金保険料がどうなったかわからない=使途不明金になっちゃった、ってことですからね。

先進国とは到底思えない事件です。

こんなことなら、国民総背番号制ってのを導入して一人一人にユニークな識別番号を割り当てて、それを主キーにしたデータベースを作っておけばなぁ・・・という後悔先に立たず。

私みたいに会社を替わっていない人ならまだしも、転職をされている人や自営業の人は不安でしょうね。領収書なんていちいち置いておきませんしね。

税金の領収書も保存しておかないと「払とらんやんけ、われ!」って言われるんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

まるで中国・・・
 


↓笑えないよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーでもええんやけどw

この引退理由ってのは頭大丈夫?やっぱりつるつる脳みそだったのか?
大仁田参院議員が引退表明、国会の会期延長に抗議 : ニュース : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大仁田参院議員が引退表明、国会の会期延長に抗議 : ニュース : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

参院比例選で自民党が公認を決めていた大仁田厚参院議員(49)は23日午前、都内で記者会見し、公認を辞退し、参院選への出馬を取りやめる意向を表明した。

 大仁田氏は、「国会の会期延長により、参院選の日程が延びたことへの抗議だ」と述べ、党執行部の会期延長方針に反発したものであると説明した。今期限りで、基本的に政界から引退する考えだという。

 大仁田氏は、2001年の参院比例選で初当選。当時、現役大学生でプロレスラーという異色の国会議員として話題を呼んだ。自民党では丹羽・古賀派に所属し、05年8月の郵政民営化関連法案の採決は棄権した。

 当初は夏の参院選に出馬する意向で、同党の公認も受けていた。 (2007年6月23日12時0分 読売新聞)


2_26

( ´ー`)y―┛~~

参院選の日程が延びたことが、自分の政治生命をかけてまで抗議するようなことなのでしょうか?それよりは、自分の政治生命をかけて自分が訴えてきたことを実現することこそが政治家の取る道とだと思いますが。

こんな人でも比例ということもあって当選したんです。自民党に投票した人の?%の人の付託は受けた形なんですから、それ相当の責任はあるはずですけどね。

まったく、こんなにも簡単にやめる人もいれば、やめるべき人でもなかなかやめませんしね。

政治家って面白いねw
 


↓コントじゃないんだからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/22

これは大自爆の前兆かw

好感を持つ人がいるとは驚きですがw
政党の好感度、民主が1位…読売ネットモニター調査 : ニュース : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政党の好感度、民主が1位…読売ネットモニター調査 : ニュース : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

7月の参院選を前に、読売新聞社が全国のインターネット利用者1000人を対象に実施した「参院選ネットモニター」の第1回調査結果が22日、まとまった。

 最も「好感」を抱く政党は、民主党が31%と最も多く、自民党の26%を上回った。小泉前首相が「郵政解散」に踏み切った2005年衆院選公示前の調査と比べると、自民党は24ポイント減少、民主党は11ポイント増加した。

 次いで公明、共産両党が4%、社民、国民新、新党日本の各党が1%。好感政党が「特になし」は32%だった。

 05年調査と単純比較はできないが、年金記録漏れ問題などによる自民党への「逆風」が浮き彫りとなっている。

 ただ、安倍首相と小沢民主党代表のどちらに好感が持てるかでは、首相が35%、小沢氏23%で、首相に軍配が上がった。

 年金記録漏れ問題に関する政府・与党の対応については、「どちらかと言えば」も含めて50%が「評価できる」と答え、「評価できない」の40%を上回った。

 政府・与党の対応を「評価できる」とした人に、今回参院比例選で投票する予定の政党(または候補者の政党)を聞くと、自民38%、民主27%、「決めていない」24%の順で、評価は必ずしも自民党支持に結びついていない。

 「評価できない」とした人の投票予定政党は、民主43%、「決めていない」32%、自民12%だった。  年金問題に関する政府や与野党の対応の感想を聞いたところ、「記録が残っていないなんて国民をバカにしている」(神奈川県、24歳女性)などと批判が相次いだ。一方で、「野党は政争の具にしている。全党が協力すべき」(東京都、74歳男性)といった意見もあった。

 調査を監修している川上和久・明治学院大法学部長(政治心理学)は「現時点では自民党に厳しい評価が下されているが、年金問題が一区切り付いて、無党派層が各党党首の発するメッセージで投票政党を決める展開になれば、流動的な要素もある」と分析している。 (2007年6月22日22時30分 読売新聞)


Photo_520

自爆党にも一部いい議員の方はいらっしゃると思います。

ただ、そういった方々の声が出てこないんですよね。いつもハトポッポとか豪腕錬金術師の声しか出てこないような希ガス。

自民党の売国議員と排除し、もちろん煎餅屋とも手を切り、自爆党の良識ある方々と組むことができるなら、消去法じゃなくて本当に進んで投票できるような党ができると思うんですけどね。

遠いかなぁ・・・
 


↓なかなか、ね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析、大物ゲットか?

このシリーズは久しぶりですねぇ♪

今回の大物は
 


運輸省東京航空


交通管制部

 


でした♪

何用あって見聞録へ?


 


↓だからヒマなんだろ( ´ー`)y―┛~~と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界ビックリショーwww

その発想は絶対についていけません。もうね、世界でぶっちぎりでトップ独走でしょうw
また新型が登場!?開放感ありすぎるオープントイレ!―重慶市:レコードチャイナ

また新型が登場!?開放感ありすぎるオープントイレ!―重慶市:レコードチャイナ

重慶市の洋人街といえばびっくりトイレ。「世界最大のトイレ」「まる見えトイレ」「お尻ずらりトイレ」から「お尻洗面台」まで奇想天外なトイレ類が次々と登場している。 2007年6月21日、また新たなびっくりトイレの情報が飛び込んできた。その名も「オープントイレ」。なんと屋根がなく、まわりを壁で囲ってあるだけだという。 青空を眺めながら用を足せるのは快適と言えなくもないが、近くの丘からはトイレ内の様子が丸見えで、使用するにはかなり勇気が必要になりそうだ。(翻訳・編集/KT)


( ´ー`)y―┛~~

そのびっくりなオープントイレが、これだ!1,2,3!
 


 


 


 


 



 


最悪だなw

普通のおねえちゃんとか大丈夫か?できますか、ここで?

多分、大阪のおばちゃんでも躊躇すると思うんですよ。これはね、さすがに。

一度上海に出張するとき、一番の心配事がトイレでしたからね(笑い)

生活の基本的な部分でいろいろとストレスがある国ですなw
 


↓でも現地の人はストレスフリーなんだろうなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田、全盛期に戻ったのか!

待ち望んでいた現役最高のバッターの一人を見事三振に切って捕ったようです♪
SANSPO.COM > ニュース速報:桑田、イチローを三振斬り!2回4Kの好リリーフ

SANSPO.COM > ニュース速報:桑田、イチローを三振斬り!2回4Kの好リリーフ

マリナーズ戦の6回から登板し好投した
パイレーツの桑田=セーフコ・フィールド(AP)

 (マリナーズ-パイレーツ、21日、シアトル)

 パイレーツの桑田真澄投手は0-3の六回から2番手で登板し、2回を無得点に抑えた。イチローから空振り三振を奪うなど計4三振。勝敗やセーブは付かなかった。試合はマリナーズが3-0で勝った。(共同)

* パイレーツ‐マリナーズ試合結果へ
* 桑田真澄 日程・成績へ / ニュースへ

★桑田、4三振の好投  六回から2番手としてマウンドに上がったパイレーツの桑田は、2回を無得点に抑えた。変化球を外中心に集め、精密機械のような制球がこの日も光り、計4三振を奪った。

 七回は先頭打者にイチローを迎えた。ともに長い間プロで活躍している2人は、これが公式戦での初対決。19日に登板したときは、ネクストバッターズサークルにイチローが立っているだけで「イチローの重圧を感じながら投げていた」と話していた。39歳のベテランは、カウント2-1と追い込んでからの4球目、外角低めにカーブを投じて空振り三振を奪った。(共同)

★思い描いたのは内野ゴロ 念入りにイチロー対策  リーグが違った日本では、公式戦で当たることはなかった。「オールスター以来だと思う」と、桑田は記憶を1997年までさかのぼらせた。神宮でイチローを遊ゴロに打ち取ったのが10年前。舞台を米国に移し、懐かしい対戦が実現した。

 まずはイチローを相手する喜びを感じた。次に大リーグ屈指の好打者への対策を練った。七回の先頭がイチローと決まったのが、六回を9番打者で終えた時。「配球を頭の中で考え、捕手に初球はこれから入ろうと」。味方の攻撃中に、ベンチで念入りに準備を行ってのマウンドだった。

 初球はボールから入り、2、3球目は変化球を続けてストライク。最後は外角への完全なボール球を振らせた。桑田が思い描いていたのは内野ゴロだったが、結果はそれ以上のものとなった。

 空振り三振を奪ったことは、たまたまと言う。「彼も攻め方を立ててくるし、次はやられるかもしれない」と冷静に話した。投げてみて初めて共感したこともあった。「さらっと水のように、しなやかだけど力が伝わっている。求めているものは同じかもしれない」

 2回を1安打無失点とほぼ完ぺきに抑え、奪った三振は4個。桑田の評価は高まるばかり。それでも「先を保証されている選手じゃない。呼ばれたら精いっぱい自分らしい投球をできるようにしたい」。好結果に浮かれる様子はなかった。(共同)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

いつも抑えられるとは限りませんが、ご自身もおっしゃるとおり、精一杯自分らしい、桑田真澄の集大成を感じさせてくれるような投球をし続ければ、自分にも納得がいくことでしょう。

だんだん首脳陣の信頼も勝ち取っているように思います。

この調子で
 


ガン( ゚д゚)ガレ
 


↓怪我に気をつけて♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (6)

寝言は寝て言えやw

もう、ね、本当に笑うしかないっすねぇ、もうちょっと、こう、なんと言うのかな、突っ込みどころを選べるようなコメントをしてくれないと、記事の表示がまっかっかになって、かえって読みにくくなってしまうんですが・・・
東京地裁の判決と関連 朝鮮総連中央・南昇祐副議長の談話

東京地裁の判決と関連 朝鮮総連中央・南昇祐副議長の談話

18日、東京地裁は、整理回収機構(RCC)への債務の返済に関するわれわれの主張を認めず仮執行処分まで付けた判決を下した。

 朝鮮総連は2003年2月、返済の義務を負うべき債務を確認したあと、RCCとの和解協議に真摯な姿勢で臨み、問題解決のために最大限の努力を傾けてきた。

 にもかかわらず、RCCはその過程で積み上げてきた努力と信頼を無視して、とうてい実行することが不可能な要求を突きつけることによって和解交渉を難航させた。

 和解を困難な状況に追い込んだRCCの高圧的な姿勢が、安倍政権の発足を前後して強まったことは偶然ではない。

 RCCが本来の責務である債務の回収ではなく、朝鮮総連中央本部会館そのものを処分することに目的をおいたことが和解交渉を難航させた原因である。

 朝鮮総連は朝鮮総連中央本部会館の売買問題が、代理人が述べたように競落代金を上回ると確信する金額をRCCに支払うための適法な方法であると認識しており、販売代金の全額をRCCに返済するわれわれの意思は確固としたものである。

 にもかかわらず日本政府首脳と捜査当局は、それがあたかも違法行為であるかのように決め付け、事件化し破綻させるに至った

 RCCの債権回収問題が政治問題に変質し、朝鮮総連中央本部会館を駆逐せよと言わんばかりの異様な状況が作られたことは、現政権の朝鮮総連敵視政策と在日朝鮮人に対する排外主義に起因する。

 朝鮮総連が在日同胞の生活と権利を守るとともに、朝・日友好親善を促進するための活動を幅広くおこなってきたことは周知の事実である。また朝・日間に国交が正常化されていない現状下で、ビザの発給と日本の政党を含む各界人士との交流を進める、朝鮮民主主義人民共和国の海外代表部的な役割も担ってきた

 しかし、日本政府は歴史的に認められてきた朝鮮総連の活動を意図的に否定し、安倍首相自身が何らの根拠もなく朝鮮総連を犯罪団体視する発言をくり返す中で、RCCの債権回収問題が大々的な反朝鮮総連キャンペーンに利用されている。

 これは、朝鮮総連の正当かつ合法的な活動と在日朝鮮人の尊厳を著しく傷つけるものであり、朝鮮総連のイメージを失墜させる行為で決して容認できない。

 われわれは、朝鮮総連を犯罪団体視し際限なく反朝鮮総連、反朝鮮人感情を煽り、日本社会から排除しようとする理不尽なキャンペーンに断固抗議する。

 われわれは、日本当局が朝鮮総連に対する不当な政治的弾圧と、合法的な売買問題を犯罪視する行為を即時中止することを強く要求する。

 RCCは、政治的偏見をもつことなく公正な立場で問題の処理にあたるべきである。

 朝鮮総連は、これからも債務の弁済に誠意をもって対処する所存である。

 広範な日本国民のみなさんが、在日同胞の生活を守り権利を擁護する朝鮮総連の活動に変わらぬ理解と支援、協力をよせてくれることを
 


望む
 


2007年6月19日 [朝鮮新報 2007.6.20]


Photo_518

要約すると朝鮮総連っていう組織は

■在日のための組織である
■在日特権を擁護する組織である
■北朝鮮の国家組織の一部である

ってことでいいですかw

一番面白かったのがここの部分ですねw

日本社会から排除しようとする理不尽なキャンペーン

Photo_519

キャンペーンっていう意味わかってる?

もうそんなレベルを超えてるんですけどね・・・

脳内お花畑の一部の社民党とかの団体や自称市民のプロ活動家の方々やそのお抱えマズゴミ以外には、朝鮮総連を日本からたたきだせという共通認識が芽生えていると思いますが?

最後のしめかたも最悪の記事ですねー。

望む

どんだけーーーー

どんだけ高飛車なんだよ m9っ`Д´)

幾久しくよろしくお願い奉ります m(_ _)m

これくらいは言えよ
 


もちろん朝銀への


1兆数千億円の


援助は耳を


そろえて


返してからな


m9っ`Д´)

 


それくらいしてくれれば、このRCCの訴訟を取り下げてやってもいいぞ

ギャハハハ(≧▽≦)

こんな国、住みにくいでしょ?
どうしてしがみつこうとするの?

こんな記事で、プラスになるとでも思ってるの?
 


はよ帰ってやw
 


↓帰る国があるだけいいっしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

暗黒面か・・・ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

こっちの勝手なんですけど、何を言ってるのかさっぱり理解できませんなw
Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 「イオウジマ」を返せ 呼称変更でアメリカ困惑「歴史書き換え」!?

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 「イオウジマ」を返せ 呼称変更でアメリカ困惑「歴史書き換え」!?

6月22日10時56分配信 産経新聞

 【ワシントン=山本秀也】国土地理院が太平洋戦争の激戦地、硫黄島(東京都小笠原村)の呼称を「いおうじま」から「いおうとう」に変更したことで、米国内で困惑が広がっている。米国では「イオウジマ」の名がさきの大戦での勝利を象徴する地名として定着しているためで、変更をめぐり「日本が歴史を書き換えた」(FOXテレビ)といった報道も飛び出した。

 米国内では20日、東京発の外電を通じて硫黄島の呼称変更が伝わった。報道は今回の措置が日本での旧称復活に過ぎないことを紹介しつつ、米映画「硫黄島からの手紙」などで描かれた「第二次世界大戦で最も英雄的な戦闘」(AP通信)の呼称変更に戸惑いを隠さない。ローマ字表記が頼りの米国では、同じ漢字でも呼称の変更は地名そのものが変わるのに等しいためだ。

 不満の声は、とりわけ米軍の退役軍人らの間で根強いようだ。海兵隊のヘインズ退役中将は、AP通信に対して、「(呼称変更は)率直にいって好きになれない。イオウジマの名はわれわれの伝統であり、遺産の一部なのだ」と指摘。退役軍人協会(VFW)のデービス広報官は、FOXテレビで「旧称への差し戻しは日本のやったことだが、イオウジマの名は米国の軍事史に燦然(さんぜん)と輝く」と語った。

 米国では、摺鉢山(同島)に星条旗を掲げる米兵の巨大な塑像が、戦没者墓苑のあるワシントン郊外のアーリントンに設けられているほか、海軍の強襲揚陸艦も「イオウジマ」と命名されている。


Photo_517

勝手にイオウジマって呼べばええやんかw

どっかの国見たく、「お前もイオウトウと呼べ」なんて言ってませんけど?

歴史の書き換え

いやいやいやいや・・・
島の呼称を戦前のもともとの名前に戻しただけで、別に硫黄島の戦いで勝利した、なんていうふうに歴史を書き換えてはいませんが?そんなことするのは中共か朝鮮半島だけでしょw

しかし、こんなコメントを見てるとアメリカのニュースレベルが低いのかなと思っちゃいますね♪

コメントしている人の肩書きを見てもわかるとおり、ようは戦中派のおじいちゃんがのたまってるだけでしょ?そりゃー、自分たちの輝かしい勝利の象徴の名前が変わるってのであせるのはわからんでもないですが・・・

「イオウートー、オーノー」って感じですかw
「イオウートー、ガッデム!」ですかw
 


イオートー


キスマィアース!

 


ですかw

場所がわからんということもないんでしょ?手前らが作る地図に「IWOJIMA」って書いとけばええやんかw

そのほうが鹿児島の硫黄島に行く可能性も減っていいと思うよw
 


↓いや、一般人は行けんしwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

桑田、また階段を一つ上がる!

今回は勝っている場面&一打出れば逆転にもなるピンチでの登板になりました♪
パイレーツ、桑田で勝った!4球ピシャリで初ホールド SANSPO.COM > MLB

どうしてこう着実に上っていけるんだろ?

私は神様を信じているわけでは在りませんが、こういうのを見るとやっぱり神様はよく見ているんだなと思わずにはいられません。

願わくば今後は怪我もなく野球選手生活を一日でも長く・・・と。
 


↓なんだか最後は湿っぽいな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/06/21

落としどころをわかったようですな

入れるって言ったり削除するって言ったりして、反応を楽しんでないか?
ギャハハハ(≧▽≦)
「東海」は削除、「日本海」のみ表記…鳥取の日韓記念碑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「東海」は削除、「日本海」のみ表記…鳥取の日韓記念碑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳥取県琴浦町が、日韓友好記念碑の説明文に記された「日本海=東海(トンヘ)」のうち、韓国での呼称「東海」の部分を削除した問題で、町は日本語の説明文のみで「日本海」と表記することを決めた

 町は問題発覚後、日本語とハングルの両方で表記するとしていたが、その後、いずれの呼称も使わないとしていた。

 表記の方法を再三、変更したことについて、山下一郎副町長は「外務省に照会したところ、日本海が確立した名称と回答があったので日本語のみで表記することにした」と説明。これに対し、在日本大韓民国民団鳥取県地方本部の薛幸夫(ソル・ヘンブ)団長は「交流を後退させるもので残念だ」と話している。 (2007年6月19日12時51分 読売新聞)


Photo_516

なんだか抗議のトーンが弱いなぁ。

もしかして、飽きてきたん?


       ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶| ♪     
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     ねえねえ、
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |     どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____ ねえ、どんな気持ち?  
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶      
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶    
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶     
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)     
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /        
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン  

町長も、まともに付き合いと疲れますからね、お体お大事にw
 


↓街中のハングル文字もどうにかしてくれwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

毒物混入じゃなくてよかったか?

中国を笑っておられませんが、混入させていたのが毒物じゃなくてよかったと言い切れるかどうか・・・
asahi.com:「混ぜれば分からぬ」安い肉集め利益追求 偽装ミンチ - 社会

asahi.com:「混ぜれば分からぬ」安い肉集め利益追求 偽装ミンチ - 社会

2007年06月20日10時03分  「つぶしてしまえば肉の味などわからない」「どうせ、ばれない」――。食品加工卸会社ミートホープ(北海道苫小牧市)の元幹部は、こう告白した。豚肉を牛肉に見せかけた「偽装ミンチ」は、加ト吉(香川県観音寺市)の子会社などで製品化され、生協などを通じて全国に流通していた。食の信頼に影を落とす事実がまた一つ、明らかになった。

 ミート社の元幹部4人の証言から現場の状況を再現すると――。

 7、8年前ごろ、様々な仕入れ先から、賞味期限ぎりぎりの食肉をできるだけ安く購入し始めたという。「利益を追求した結果だった」と元幹部は証言する。

 それによると、「牛ひき肉に豚肉を混ぜる」「豚や牛の内臓を混ぜる」「豚のひき肉だけを出荷する」といった手法がとられたとされる。

 豚の心臓は赤みが強く、混ぜると牛肉と見分けできない。「混ぜてしまえばわからない」との心理から不正を続行。「本当に牛肉か」との問いは、「あまりにシンプルで問いかけられたことはなかった」という。

 朝日新聞社が、北海道加ト吉製で生協ブランドの「牛肉コロッケ」を鑑定したところ、「豚肉」に陽性反応が出た。検査機関職員は「『豚肉コロッケ』としか呼べない」と言い切った。

 元幹部は「ひき肉業界では、公正さを担保するような流通ができていない」と指摘する。1回に数頭、数十頭に相当する量のミンチを作り出す。「つぶす」「混ぜる」という工程では、不正をする機会はいくらでもあるという。「偽装ミンチ」は、多くは納入先の会社で加工食品となって、市場に流通していった。

 「悪いことをしているのは知っていたのだが……」「良心のかしゃくに耐えられなくなった。消費者には申し訳ない」。不正を告白した元幹部の一人は、こう言ってうなだれた。

 ミート社の田中稔社長は19日、コロッケの鑑定結果を前に、「うちの冷凍庫にはたくさんの肉があり、何かの間違いで牛に豚が混ざったのかもしれない」としながら、「結果的に間違った製品を入れてしまい、申し訳ない。加ト吉にも迷惑をかけることになり、申し訳ない気持ちでいっぱいだ」と話した。


心臓とか内臓とか、極めつけは牛肉のミンチなのに豚だけとか・・・

これがフグだったら大変なところだ・・・
ピア 徒然見聞録: フグが混じってるだけじゃないのね・・・

ま、この業界では中国は常に最先端ですがwww

「混ぜれば分からぬ」安い肉集め利益追求 偽装ミンチ(06/20)
ミート社長が関与認める 日報に意図的な混入示す記載(06/21)
ミート社と6社が取引停止 事前に悪いうわさも(06/21)
ミート社長「自らの指示で7、8年前から」 会見で表明

驚いたのが、加ト吉だけで月間400万個以上販売しているってことですよ。業界全体でいくつやんねって。そんなに皆さんコロッケって食べますか?私なんか月に食べても3個くらいですよ。

どんだけ捨てられてるんかって・・・、ねぇ。

もったいないですな

社長のコメントはコントですかw

何かの間違い

あんたが社長をしてることがそもそも間違いなんじゃ?
 


↓泣くよりもいいんじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (5)

アカイメガネデミナイデネw

JCが作成した教材用DVDにいちゃもんがついているようですが・・・
JCが委託研究費を辞退へ 愛国心育てるDVDに批判|その他教育|教育・福祉|Sankei WEB

JCが委託研究費を辞退へ 愛国心育てるDVDに批判|その他教育|教育・福祉|Sankei WEB

国を愛する心をはぐくもうと日本青年会議所(JC)が作成し、文部科学省が指定した委託研究事業に含まれる「近現代史教育プログラム」について、JCは20日、文科省から支出される予定だった委託研究費を辞退する方針を明らかにした。文科省によると、委託研究費の辞退は過去に例がない。

 プログラムの内容に、各地の共産党系議員などから「戦争を賛美している」との批判が相次いだためで、JCは「多くの誤解を受けているが、(委託研究費を受けることで)さらに誤解が広がるのを避けたかった」としている。

 プログラムは中学生を対象としたもので、最初にJC作成のDVDを鑑賞した後、グループディスカッションで愛国心や平和の尊さなどを学ぶ内容。DVDの中で「大東亜戦争は自衛のためだった」とする場面があることなどから、共産党系議員などが各地の教育委員会にDVDの使用停止を求めていた。

 プログラムは今年3月から一部の中学校で使用されており、来年3月の終了時点で委託研究費約130万円の支出を受けることになっていた。 (2007/06/21 10:37)


どういう脈絡の中で「大東亜戦争は自衛のためだった」と言っているのか、DVDを見たこともないし全然わかりませんが、アメリカと中共に追い込まれていったのは事実でしょうね。

自衛のためにという面は多々あるはず。

こういった教材って、政府のお金で作成してようつべとか流せばいいのにね。あ、政府のHPで公開するのが筋かw

是非遊就館で販売して欲しいなー、これ。
2000円くらいなら買いますけどねー。

そういやぁ最近参拝していません。来月行きますかー。
 


↓もうすぐ御霊祭りだね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

景気がいい話しでw

取引を仲介してもらうだけで4億とか1億とかの報酬かー。総連も払えんとか言いつつ、4億5億は払えるんですね。立派なもんじゃないかw それと小さいとは言え頂点を極めた人にはお金を吸い寄せるオーラがあるようですが、磁力が強すぎて警察も吸い寄せていたようでw
緒方元長官に1億円、東京地検が朝鮮総連の許副議長を聴取 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

緒方元長官に1億円、東京地検が朝鮮総連の許副議長を聴取 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物の移転登記問題で、中央本部の売買契約1か月前の今年4月、緒方重威(しげたけ)・元公安調査庁長官(73)が、取引を仲介した元不動産会社社長(73)から1億円を受け取っていたことが、関係者の話で分かった。

 朝鮮総連が同月、元社長に渡した4億数千万円のうちの一部の疑いが強く、東京地検特捜部は、朝鮮総連の許宗萬(ホ・ジョンマン)・責任副議長(76)を参考人として事情聴取し、こうした資金の流れについて説明を求めたとみられる。

 緒方元長官は今月18日の記者会見で、朝鮮総連側が仲介者の元社長に4億数千万円を支払っていた事実を明かした上で、「今月11日に許氏から聞かされるまで知らなかった。寝耳に水で驚いた」と話していた。

 関係者によると、朝鮮総連は今年4月、整理回収機構から約627億円の返還を求められた訴訟の判決で敗訴した場合、中央本部の土地・建物が差し押さえられることを懸念し、元社長に売却先を探すよう依頼。その報酬などとして、元社長に4億数千万円を支払った。一方、緒方元長官は、この元社長から1億円を受け取ったという。

 緒方元長官は特捜部の聴取に、当初、「元社長が朝鮮総連から金を受け取っていたのは知らなかった」と話したが、その後、「4月に元社長から1億円を受け取った」と認めたという。特捜部は、緒方元長官が受領した1億円は、土地・建物の購入を承諾した見返りに提供された可能性が高いとみている。

 受領した1億円について、緒方元長官は21日、取材に対し、「問題となった取引とは別の仕事で集まったお金で、今回の件とは無関係だ」と話した。

 一方、朝鮮総連の許氏は4月17日ごろ、緒方元長官に、「先生が絡めば、機構も疑わない」などと土地建物の購入を依頼したとされる。緒方元長官は、経営実態のない「ハーベスト投資顧問」の代表取締役に就任し、5月31日に売買契約を結び、翌日、所有権の移転登記の手続きを取った。最終的には、購入代金の35億円が調達できなかったとして、朝鮮総連敗訴の判決が出た今月18日に、移転登記を抹消した。

 特捜部は、一連の土地取引は、差し押さえ逃れを目的とした仮装だった疑いが強いとみて、朝鮮総連側の許氏から、取引の経緯を聞いたとみられる。

 許氏は、朝鮮総連内では徐萬述(ソ・マンスル)議長に次ぐ地位だが、実質的には最高責任者とされる。1998年からは、北朝鮮の国会議員である最高人民会議の代議員も務めている。 (2007年6月21日14時35分 読売新聞)


Photo_514

先生が絡めば、機構も疑わない

いやー、逆効果だったようでw
そんなん、ニュースが出た時点で日本中の人が「???」って思ったでしょうよw

実体のない投資会社の代表に就任したり、売買契約の翌日に入金もされていないのに登記したり、35億円の取引なのに1割以上の現金が謝礼として動いていたりw
 


仮装でなくて


何なのか


m9っ`Д´)

 


それと、北朝鮮の国会議員・・・

口惜しいですなぁ・・・

敵性国家の人間がのうのうと日本で生きてるっていうのに、拉致されている日本人はどうなっているんでしょうか?

Photo_515

どうしてこの総連関連施設は耐震偽装していないんだよw
 


↓仕事はきっちり日本人・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

あーはいはい

わかりやすい、子供のような仕返しですかw
参院外交防衛委の委員長解任決議案、民主が提出 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

参院外交防衛委の委員長解任決議案、民主が提出 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主党は20日午前、参院外交防衛委員会での19日のイラク復興支援特別措置法改正案の採決が強引だったとして、田浦直委員長に対する解任決議案を参院に提出した。

 教育改革関連3法案の採決に関し、参院文教科学委員会の狩野安委員長の解任決議案も提出する。与党は20日午後の参院本会議で両決議案を否決したうえで、両法案を可決、成立させる方針だ。

 民主党は社民、国民新両党とともに、衆院にも河野議長の不信任決議案を提出している。同決議案は20日午後の衆院本会議で、与党の反対で否決される見通しだ。野党側は20日午前、参考人質疑のあった衆院決算行政監視委員会などを除く各委員会への出席を見送り、これらの委員会では審議は行われなかった。 (2007年6月20日12時10分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

民主・内山衆院議員を登院停止30日、議決に民主ら欠席 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・内山衆院議員を登院停止30日、議決に民主ら欠席 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

衆院懲罰委員会は18日、年金時効撤廃特例法案の採決で、衆院厚生労働委員長を委員長席から引きずりおろすなどした民主党の内山晃氏を、登院停止30日の処分とすることを、与党の賛成多数で議決した。

 19日の衆院本会議で正式決定する。

 同委は、処分に消極的な横光克彦委員長(民主党)ら民主、国民新党の委員が欠席。横光委員長に対する不信任動議が与党の賛成多数で可決され、自民党の島村宜伸・与党筆頭理事が議事を進行した。

 衆院事務局によると、衆院で委員長の不信任動議が可決されたのは、48年12月の予算委員長に対するもの以来。 (2007年6月18日20時1分 読売新聞)


除名に次ぐ、重ーい処分とのことですが・・・。議論の場であのようなことをしたんですからね、当然です。今後登院しても後ろ手に手錠をかけたままでお願いしますw

あ、見落としていましたが、紅乃傭兵の不信任決議案は
 


Photo_513
 


です♪

さっさと議長の席から降りて、世界中を謝罪して回らんかい m9っ`Д´)


私の談話は私の無知から来る妄想が入った、とても政府として発表できるような内容ではございませんでした。私の談話があるがために慰安婦の方々をひどい目にあわせてしまい、また世界中の人々に多大なご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

現在、またこれからも慰安婦の方々から謝罪・賠償が求められれば、私個人の責任において対応する所存です。ただ、この件に関しては日本政府には責任はございませんし、旧日本軍・官憲が関与したということを証明する資料その他が発見されていないことは事実でございます。

一部には私の談話を参考にして日本政府への訴訟などに発展している事案がございますが、もし私の談話をよりどころとするものならば、その矛先を私に変えていただくことこそが、この問題を解決する唯一の道でございます。

なにとぞご理解いただきたく、申し上げます。


最後はわかってますよね♪
 


↓サムライじゃないからひあ(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肝心のところはぼやけたままですが・・・

年金記録ですが、またまた怪しげな対応が・・・
年金原本記録を再入力、データ作り直しへ…社保庁検討 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

年金原本記録を再入力、データ作り直しへ…社保庁検討 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

社会保険庁は21日、年金記録漏れ問題への対策として、市町村や同庁が管理する手書きやマイクロフィルムの形で残る原本の記録を手作業でコンピューターに再入力し、データベースを作り直す方向で検討に入った。

 こうした記録は、すでに現行のデータベースに入力されているが、多数の入力ミスがあると指摘されており、「信頼できる」新データベースを再構築し、照合作業を進める。約5000万件の該当者不明記録のうち、入力ミスが原因であるものは、大半がミス解消につながると期待されている。

 同庁は、手作業による入力作業を、民間の情報処理会社へ外部委託する方向だ。アルバイトなどでも作業できるように一定の入力様式を定め、企業側が人海戦術で大量のデータを再入力し、1年程度で作業を終えたい考えだ。

 新データベースの作成による入力ミスの訂正は時間がかかることから、政府はそれに先立ちまずは来年5月までの約1年間で、現行のデータベースによる照合作業を行う方針だ。

 現行データベース内の照合で不明な記録については、政府は当初、現行データベース内の記録と、手書きの記録などを1件ずつ目視で突き合わせる作業を想定していたが、「情報処理の世界では、コンピューターに再入力して照合する方が、時間もコストもかからないというのが常識だ」(自民党筋)ということで方針を転換する。

 再入力後、

〈1〉新旧のデータベースをコンピューター上で照合し、記録を訂正
〈2〉記録訂正があった加入者らへ通知し、年金額の修正を促す

――という作業の流れを想定しており、全体の作業を数年程度で完了させたい考えだ。

 社保庁は現在、オンライン上で約3億件の年金記録を管理している。かつてはすべて手書きの紙台帳で記録を管理してきたが、1980年から順次オンライン化が進められ、次第に紙台帳は使用されなくなった。

 再入力が可能なのは、紙台帳やそれを写したマイクロフィルムだけで、廃棄されたものは入力できない。ただ、社保庁は、「紙台帳やマイクロフィルムの件数は把握していない」としている。 (2007年6月21日14時32分 読売新聞)


Photo_512

( ´ー`)y―┛~~

なんだか、作業の無駄のような気がしますけどね。確かにいったんコンピュータに入れてしまえばいろいろ機械的にできるんでしょうけど・・・

新たに入力する内容にもミスはあるから、チェックは必要ですよねぇ・・・。まさかチェックしないなんてことはないですよねぇ。チェックしても

怪しげなデータ==ほぼ正しそうなデータ

の比較だから、なんだか比較結果も怪しげになりそうな予感がしてしまいます。

そもそも、20年くらい前のシステムと現在のシステムでどう比較するのかっていう純粋な技術的課題もありますが・・・。

国勢調査のように、人海戦術で年金の基礎データを取り直して、それを再度コンピュータに入力しなおす。そうしたほうが綺麗なデータになりそうな気がしますけどね。

それと、住民基本台帳や国税庁の納税記録、そんなデータも活用していかないととてもとても信頼できるデータにはなりませんよ。

省を横断した、政府としては一番やっかいな仕事ですが、それができるのは政府しかいないんですから、ここは一つ安倍首相きっちりと指導力を発揮して推進して欲しいところです。

そういうふうな具体的な手順を示してくれれば、きっと年金問題に関する不満も多少は冷えるのではないでしょうか?問題が問題だけに不満がなくなることはないでしょうけど、選挙のためではなく、国民のためになることですし。

手段が目的になってしまってはだめですよ。

こんな政党もありますが・・・
社民が参院選公約発表、9条改正反対が柱 : ニュース : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

社民が参院選公約発表、9条改正反対が柱 : ニュース : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

社民党は20日、夏の参院選の公約を発表した。

 「年金レスキュー隊」の創設など年金記録漏れ問題の対策と憲法9条改正反対を柱に、12項目の重点項目を掲げた。

 年金レスキュー隊は、年金加入者・受給者が領収書を紛失した場合などに、弁護士や社会保険労務士がチームで調査する仕組み。 (2007年6月20日22時20分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

まぁ、年金はいいとして、
 


9条改正反対


・・・ orz

 


念仏だなw

南無阿弥陀仏と唱えるだけで極楽浄土にいけるというのと似ていて、「9条を守れ!」っていう念仏をもつ
 


無防備教
 


の経典が発表されていますw
 


 


 


原典はロシア語w
 


かも知れませんがw
 


↓あるいはペンキ語wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勘違いだったようですw

そりゃぁそうでしょうねぇ、完璧な詐称ですよねぇw
経歴詐称の世田谷区議を書類送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

経歴詐称の世田谷区議を書類送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

今年4月に行われた東京都世田谷区議選に民主党新人として立候補し、トップ当選した元外務省職員の森学区議(38)が、同省時代の経歴を選挙公報などに偽って記載したとして、警視庁捜査2課は21日、公職選挙法違反(虚偽事項の公表)の疑いで森区議を書類送検した。

 森区議は同区議会などで、経歴の誤りは「勘違いだった」と釈明してきたが、同課の任意の取り調べには意図的だったことを認めており、同課では、森区議が当選するためにキャリア外交官だったかのように装った疑いがあると判断した。

 調べによると、森区議は2001年~03年、在ルクセンブルク大使館に3等書記官として勤務していたが、同区議選の選挙公報やポスターには「1等書記官」と記載した疑い。 (2007年6月21日14時52分 読売新聞)


Photo_511
※画像は無関係

末端まで党の方針が完璧に浸透している、恐るべき党ですな。
 


自爆民主党
 


「勘違いでした」って、そんなたわごとが警察に通用するとでも?

恐るべし自爆民主党!!!
 


↓これで税金でばら色の生活か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日はGJニュースが多いなぁ

GJというか、まともというか、普通というか、そういう判決なのにGJと映るほうがおかしいんですよね
「君が代」斉唱の職務命令は合憲、初の司法判断…東京地裁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「君が代」斉唱の職務命令は合憲、初の司法判断…東京地裁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

入学式や卒業式で国旗に向かって起立し、国歌を斉唱しなかったことを理由に、定年後の再雇用を取り消された東京都立高校の元教諭ら10人が、都を相手取り、再雇用職員としての地位確認などを求めた訴訟の判決が20日、東京地裁であった。

 佐村浩之裁判長は「式典で起立、斉唱することは儀礼的な行為で、思想・良心の自由を侵害するものではない」と述べ、斉唱を命じた校長の職務命令を合憲と判断。命令に反した原告を再雇用しなかったのは、都教委の裁量の範囲内で適法として、請求を棄却した。原告側は控訴する方針。

 都教委は2003年10月、式典で国旗の掲揚と国歌斉唱を教職員に義務づけ、校長の職務命令に従わない場合は、服務上の責任を問うとする通達を出した。この通達を巡っては、約400人の教職員が原告となった別の訴訟で東京地裁が昨年9月、違憲判断を示している。今回の判決は、都の通達に基づく職務命令を合憲とした初の司法判断で、正反対の結論となった。

 原告らは04年~05年、勤務する都立高校の卒業式で、国歌斉唱時に起立しなかったことを理由に、再雇用を取り消された。

 判決は、最高裁が今年2月、音楽教諭に国歌のピアノ伴奏を命じた職務命令を合憲とした判断を踏襲し、「職務命令は教職員全員に発せられており、内心の精神活動を否定するものとは言えない。公務員の職務の公共性を考えれば、必要な制約として許される」と、合憲判断を示した。

 また、再雇用の取り消しについても、「一部の教職員が起立しなければ、式典の指導効果が減殺される。違反行為が将来も繰り返される可能性が高いことなどを考えると、再雇用を取り消しても著しく不合理とは言えない」と述べた。 (2007年6月20日20時27分 読売新聞)


Photo_510

( ´ー`)y―┛~~

判決に関する部分を読めば読むほど、圧倒的に正常に理解しうる文脈と共に常識の波が読んでいる人の脳髄に押し寄せてきて、なんだか報道を見ている限りでは混沌としている問題のように思っていた自分の軽率な現状認識を恥じ入らざるを得ない、そんな感じですね。

#疲れた・・・w

判決を要約すると

■政治的な活動はプライベートな時間に
■雇われてるんだから職務権限としての命令には従え

ってことで、反論の余地はないと思うんですが、控訴ですかそうですかw

宗教家って言うのは手に負えませんねぇ。

理論じゃないからね。

聖書の内容を理論的に証明できる人はいないでしょう?

時々、法治国家のわずらわしさに頭がくらくらするピアがお送りしましたw
 


↓そういえばあの先生、今も戦ってるのかなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加工品はわかりにくいんですよね

さすがにスーパーの野菜売り場には中国産のものは減ってきている今日この頃ですが、加工品の原産地までは書いていないことがありますよね
中国産ピーマンから基準値超える殺虫剤、厚労省が検査命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国産ピーマンから基準値超える殺虫剤、厚労省が検査命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

冷凍食品用の中国産ピーマンから殺虫剤のピリメタニルが基準値を超えて検出されたとして、厚生労働省は20日、食品衛生法に基づく検査命令を出した。

 同省のモニタリング検査で同様のケースが2度にわたり見つかったことを受けた措置。これにより、当面の間、中国産ピーマンは、ピリメタニルの残留を調べる検査に合格しなければ輸入できなくなる。

 同省によると、今年1月、兵庫県の業者が輸入した冷凍食品のピーマン(約8トン)からピリメタニル0・04ppm(基準値0・01ppm)が検出され、今月11日には、東京都の業者が輸入した冷凍食品の赤ピーマン(11トン)から同じ農薬が0・02ppm検出された。

 中国産の食品では、現在、ホウレンソウ、シジミ、鶏肉など計42品目が検査命令の対象になっており、各輸出国の中で最も多い。昨年5月から、食品の残留農薬・抗生剤の規制対象を強化した「ポジティブリスト制度」で基準値が厳しくなったことも影響している。

 中国産ピーマンは今年に入り、計約4800トンが輸入されている。同省食品安全部は「残留農薬が基準値を超えた食品を一度食べたからといって健康被害が出るわけではないが、問題ないと確認されるまで、検査を強化する」としている。 (2007年6月20日22時46分 読売新聞)


Gj2_5

ってか、まともに全数検査すれば通るもののほうが圧倒的に少ないと思いますがw

サッカーのイエローカードやレッドカードみたいに運用するってのはどうでしょう?

イエローカード1枚目は、その品目の検査を厳格にする
イエローカード2枚目は、中国からの輸入品全体の検査を厳格にする
イエローカード3枚目は、中国からの生鮮食料品の輸入を一定期間停止する=レッドカード
レッドカード中に中国本土で問題が発生した場合、無期限停止処分

一応、手順を踏んで「おまえんとこの食べもん、どないやねん!」って警告をしていますので、あれこれ講義されるいわれはないですしね♪

でも、日本の基準の数倍ですから、中国当局のコメントは次の通りでしょうね♪

日本の基準ではそうかも知れないが、中国の基準値は日本の1万倍なので人体には問題がないことは明白。今回の日本の措置は特定の輸出国に対する悪意のある処分といわざるを得ない

  ∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・ ) はいはいスーパーサイヤ人
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

日本の当局も実態を判って言ってるんでしょうか?

即時輸入停止措置を要求するぞ m9っ`Д´)
 


↓偉い人にはわからんのです・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪霊退散!!!

ってなわけで、今日?も行ってきました東京ドームへ!

仕事が終わるのが17:40なので、いろいろしていると会社を出たのが18:00くらい。

試合開始直後に速報ページを見ると、いきなり先取点を・・・

ってか、先発GGって魔物をなめてるのか m9っ`Д´)

総武線各駅停車でとろとろと行ってると、寝てしもたやんかw
で、聖地で確認すると0-3って・・・ orz

まだ投げとるんかぃ!と怒りながら買出しを済ませ、いざ立見席で待つ"どん"ちゃんのもとへ!

無事に合流して観戦開始!

Iさん他、近くの人たちと盛り上がりまくりでした♪

0-3から亀井の内野ゴロの間に一人ホームイン!そのあと、不調孤高のネ申が同点2ラン!
続く5回にはネ申のタイムリーでついに勝ち越し!

ところが7回に出てきた林が早川に弾丸ライナーの同点HRを浴びてしまい、振り出しに・・・

その後もランナーが出ますが、なんとかつないだサブマジンが抑えます。そうすると、ピンチのあとにチャンスありってことで、

ガッツ、ライト線2ベース!
ネ申、間髪いれずにタイムリー♪
大道がつないで、その後キムタク走者一掃の2ベース!!!

もうね、この回はハイタッチの嵐でした♪

8-4で勝ちはもらったも同然の状態です。

こうなれば8回は豊田大明神の登場。ヒットは許すもののなんとか後続を抑え、9回をエース上原に託します。

9回、エース上原が登場したときの大歓声!千両役者の見せ場ってこういうのなんですねぇ。惚れ惚れしました。

そのエース上原は2球で2アウト!

最後のバッターを迎えた際に、Tぶらさんが「G-poのためにはここで三振」とつぶやいたのですが、その通りに見送り三振!

なんと、あの魔物に連勝です。今年は違うぜ、ジャイアンツ!聖地はその名の通り、聖なる力を秘めていた!

2次会も盛り上がりました。

思いっきり「闘魂込めて」を叫び、ビバジャイアンツを叫び、ジャイアンツの歌を叫び・・・

ビッグフラッグをたなびかせ・・・

ふと見ると、C席の上のほうで親子がオレンジタオルを振っていた。うらやましい。

やっぱり一度子供をライトスタンドにつれてこようと思いました。何とかして野球ファンに、あわよくばGファンに洗脳したいなぁと。

これで5連勝、貯金が16ですよ。交流戦を5割どころか、優勝圏内ですよ?
6月の時点でまだ首位ですよ?

何もかも去年とは違います。
去年は先制されると勝てる気がしませんでしたが、今年は2,3点ならどうにかなるって信じてる自分がいます。皆さんもそうでしょう?

で、勝ち越した終盤には、サブマジン、林、豊田大明神、エース上原が控えている。だから先発は7回あるいは6回まで投げきればいいって逆算できるんでしょうね。

まさに、常勝スパイラル!

孤高のネ申とネ申2世の二人が気になりますが、チーム状態がいい今のうちに復活してください、よろしくお願いします。

ってことで、私の聖地無敗記録がまたまた伸びました♪

G-poを確認すると、予想では700近くのはずがなぜか599ポイント・・・

あれっと思って履歴を見ると、
 


昨日の受付


ミスってた(泣)

 


多分、ポイント確認のところで「ピッ」としたんでしょうね・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

気を取り直して、6/24の西武戦も勝つぞー!
 


↓6/23も勝ってくれやwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (7)

2007/06/20

ナイトシャトル

ナイトシャトル
蘇我駅からの直行バスです。ほんと便利♪料金は千円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利♪

勝利♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝ち越し!!!

勝ち越し!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同点…

同点…
画像は見えませんけど、林食らいました(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあて、今日ももらったか?

さあて、今日ももらったか?
負けてるけど…、逆転を信じて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江藤、健在!!!

13本目の満塁アーチをかっ飛ばしました♪
西武・江藤が通算13本目の満塁本塁打、史上3位タイ : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

あと2本で王さんの記録を抜きますよ。

それよりなにより驚いたのが、1軍にいたんだっていうこと。

失礼。

でも、G-OB(重ねて失礼w)が活躍してくれるとうれしいですね♪

江藤さんといえば、ギャラードから打った満塁ホームランってぇのもありましたよね!TVで見ながら、「よし、ここでHRしかない、わかってるやろな m9っ`Д´) 」って勢いで見てて、その通りHRしてくれたことに感激感動している間もなく、すぐに二岡がサヨナラHRしてしまって、ちと影が薄くなったっていうのはありましたねw

がんばって、日本シリーズで会おう!
 


↓いや、まずは自分のことだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

本当に宗教ってぇのは・・・

始末におえませんねぇ・・・
エホバ女性信者が輸血拒否し死亡、病院と同意書交わす : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

エホバ女性信者が輸血拒否し死亡、病院と同意書交わす : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大阪医科大学付属病院(大阪府高槻市)で5月中旬、帝王切開の手術を受けた宗教団体「エホバの証人」の女性信者が、宗教上の理由から輸血を拒否し、死亡していたことがわかった。病院側は本人や家族に死亡の危険性を説明したうえで、輸血拒否の同意書を交わしていた。

 同病院によると、女性は妊娠42週目で、帝王切開の手術をしたが、子どもを取り出した後、子宮外から大量に出血。止血したものの輸血は行わず、女性は数日後に死亡した。子どもの命に別条はなかった。

 宗教上の理由で輸血を拒む患者について、同病院が2年前に作成したマニュアルでは「患者の意向を最大限に尊重したうえで治療に当たる」と規定している。今回も、マニュアルに基づいて本人から同意書や医師の免責証書を得たほか、家族にも輸血の許可を再三求めたが、断られたという。

 同病院は「最善の処置を取った。治療上の問題もなかったが、結果的に亡くなったことは申し訳ない」としている。

 エホバの証人の信者に対する輸血を巡っては、緊急時に無断で輸血して救命した医師と病院が患者に訴えられ、自己決定権を侵害したとして、2000年に最高裁で敗訴が確定。以降、患者の意思に反して輸血はしないとの指針を持つ病院が増えている。 (2007年6月19日23時12分 読売新聞)


Photo_509
※写真は無関係

そりゃー、自分ひとりだけで死ねるんならなんの問題もないんですけどね。

帝王切開ってことは子供が産まれるわけでしょう?

だけど、お母さんは見殺しですか・・・

どういう宗教なんでしょうねぇ・・・

宗教ってぇのは人間が考え出した一番の罪悪なのかも知れませんね。宗教に入っていけば入っていくほど、その宗教の原理主義者に陥りやすいっていう面がありますから。まさに暗黒面ですね・・・。

仏教も内紛がありますしねぇ。例の煎餅屋さんとかね。

どういう宗教が人間に優しいんでしょうかね?
 


↓優しいだけじゃ生きられない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんですか?聞こえませんなw

負け犬の遠吠えってヤツでしょうかw
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <朝鮮総連返済命令>在日社会は重く受け止め

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <朝鮮総連返済命令>在日社会は重く受け止め

在日朝鮮人のシンボルはどうなるのか。整理回収機構が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に約627億円の返済を求めた訴訟で、東京地裁は18日、朝鮮総連に全額の支払いを命じた。将来的には中央本部の明け渡しも考えられる判決を、在日社会は重く受け止める。一方、判決を予想し本部の土地・建物の所有権を自らの投資顧問会社に移しながら、この日白紙撤回した緒方重威(しげたけ)・元公安調査庁長官(73)は会見で「取引には実態がある」と偽装売買でないことを改めて強調した。

 東京都千代田区富士見の総連中央本部は「敗訴判決」があった18日、ひっそりと静まり返っていた。自動ロック式の正門は閉ざされたまま。「予想通りの判決。動揺はしていない」「これからは『上』の人が決めること」。時折出入りする総連関係者からは、あきらめも漂わせた言葉が漏れ聞こえた。

 10階建ての建物の窓にはいずれもブラインドが下ろされ、電気代節約で冷房を切っているためか、午後の暑い時間帯を除いて、窓は開け放たれていた。

 周辺には約30人の報道陣が集まったほか、午後には韓国の国営テレビ局・KBSが、本部前から判決内容などを短くリポート。韓国での関心の高さをうかがわせた。

●総連職員  判決を受けて、朝鮮総連のある職員は「整理回収機構の対応には朝鮮総連を建物から追い出そうとする強い意図が感じられる。なぜ我々がいてはだめなのか」と不満を漏らした。朝鮮総連の税務面の相談役でもある北野弘久・日本大名誉教授(税法学)は「民族教育や大使館・領事館機能を持つ組織に対して、回収機構が訴訟まで起こして、債権を回収する必要があるのか疑問が残る。これまでも総連に対し、高率で債権を回収しており、特定の団体をターゲットにしていると受け止められても仕方がない」と指摘した。  

●拉致家族会  東京地裁が朝鮮総連に全額支払いを命じた判決について、拉致被害者家族会の増元照明事務局長(51)は「(朝鮮総連が)北朝鮮の方針に従った結果こうなったと思う。当然の判決で、しっかり払ってもらうべきだ」と語った。さらに「不透明な取引を許さないという政府の毅(き)然(ぜん)とした姿勢が、拉致問題の解決に向け、妥協しないとの強いメッセージになる」と語った。

 また支援団体・救う会の西岡力副会長は「朝鮮総連は拉致を実行した金正日政権を資金面で支えてきた。借りた金を返すのは当然のことで、金政権に対する圧力となる。結果として拉致問題解決を迫る要素になるのではないか」と述べた。


( ´ー`)y―┛~~

なんかさりげなくとんでもないことを書いているなぁと感じたのは私だけでしょうか?

判決を予想し本部の土地・建物の所有権を自らの投資顧問会社に移しながら、この日白紙撤回した緒方重威(しげたけ)・元公安調査庁長官(73)

要するに、総連に仮執行つきの敗訴判決がでると予想して、総連の施設を保全するために虚偽の取引を実行したってことになりますが、それでいいのかな?

で、その取引にかかわったものが

■元公安調査庁長官
■弁護士の大ボス

Photo_507

事実は小説よりも奇なり を地でいってるよwww

総連の反応も下手なコントのレベルですねw

なぜ我々がいてはだめなのか

Photo_508

ギャハハハ(≧▽≦)

いや、この裁判を通しては誰も「日本にいてはだめ」とは言ってないはず。
 


金を返せ
 


って言ってるだけですが、何か?

これもダメダメですな、もっと斜め上のコメントをくれなくちゃ♪

特定の団体をターゲットにしている

いや、してるしw

現在、日本の国家権力を総動員して叩き潰す必要があるのは、まず朝鮮総連でしょう。あとは、社民党かなw

レッドパージじゃなくてレフトパージw

終戦後みたく、公職追放とかしてくれないかな。敗戦利得者の排除です。それくらいして、ちょうどよくなるんじゃないのかな、なんてことを思ったりしています。

被害者側の団体のコメントには特にコメントしません。当たり前のことをおっしゃっているだけですので。

総連の活動って今後どうなっていくんでしょうねぇ。

あれかな、民潭に大量民族大移動かなw

ってことは、次のターゲットは・・・
 


↓だなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが新聞の論説か・・・

東京新聞って、アルバイトのにーちゃんしかいないのか?いや、アルバイトのにーちゃんのほうがいい論説かけるんじゃないか?
東京新聞:ここは腰を低くしないと:私説・論説室から(TOKYO Web)

東京新聞:ここは腰を低くしないと:私説・論説室から(TOKYO Web)

追い風なら勢いに任せてまくしたてるのもいいが、逆風ではひたすら腰を低くするのが肝要なんだと、経験則を語る政治家がかつていた。

 失地回復へ力む安倍首相の言動を見ていてそう思う。

 もっか世間の一大関心事になっている年金の記録漏れ問題。先日の自民党の会合で首相は、時に人さし指を立てて力説した。妙に名調子で。

 「先送りや隠蔽(いんぺい)されてきた問題をすべて私の内閣で解決する」「最後の一人に至るまでチェックし、間違いなくすべてお支払いしていくことをお約束する」「まさに戦後レジーム(注・枠組みとか体制の意味)から脱却するという使命を帯びた私の内閣においてこそ、解決できる」

 年金不安や不信の根っこは相当に深い。若者たちには、将来手にすることができるかどうかわからない、との制度不信が続いている。そんな中での今回の事態は、お金を出さない若者を諭す立場の大人たちをも口ごもらせた。

 それどころか長年支払ってきた人たちが、自分の記録は無事か、払い損になっていないかと、社会保険事務所へ押し寄せている。そして待つこと長時間。二十四時間対応の電話問い合わせも、つながらなければ話にならない。

 憤る人たちに言わせれば、先送りの解消も、最後の一人まで支払うのも、政府の当然の仕事だ。「私の」だろうと誰の内閣だろうと関係ない。まして戦後ナントカ脱却などどうでもいいことなのだ。

 不評が耳に入ったか、国会答弁では「私の責任は極めて重い」と認めた。そう、ここは低姿勢で。それから、テレビカメラをじっと見てしゃべる、あれ。気色悪いから、やめた方がいい。(谷 政幸)


( ´ー`)y―┛~~

前半は言いがかりでしめの言葉は
 


気色悪い・・・ orz
 


どうしてTVカメラ目線でしゃべっているのか、理由を知ってるんでしょうか?

取材している記者にしゃべるよりも、この画像をTVで見ることになる、国民の皆さんに向かって話をするようにしている、ということなんですが・・・。

これはご本人がおっしゃっていたことです。TVのニュース番組で、ね。

いいことだと思いますけどね、これ。聴いて欲しい人に向かって話をする。話術の基本でしょう。

あと、不足しているとすれば、首相や閣僚が何を実際にしゃべったのか、日時と状況と相手という情報とともに、一字一句逃さずにホームページにアップして欲しいです。

そうしないと、特にTVは都合のいいところだけを抜き取って、あらかじめ作っておいたシナリオに沿って編集しますからね。そのためにも、首相の会見やぶら下がり取材その他のときに、首相側でも録音やビデオ撮影が必要になるのではないか?そういうことも思ったりしますね。

で、その内容と各社の報道内容が違うとw

さくっと名誉毀損で訴えたり、紙面で謝罪させたりできますよw

これ、すぐ始めるべきじゃないっすか?首相 m9っ`Д´)
 


↓逆取材wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに魔物を退治したのか!?

今日は"どん"ちゃんからご招待されて、都内出張の帰りに参戦しました♪

いやー、開始早々に天才がキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!! のメールがくるし、すぐにキムタクのタイムリーは出るし、こりゃー幸先がいい試合だ!!!

ってことで、買出しを終えて入場すると、2-0のままでした。先発は木佐貫ですね。金刃の予想だったんですが、いいピッチングでした。6回までは・・・。

四球で出して、ポカーンといかれちゃいました ><

木佐貫はもったいないなぁ。2アウトまでいったのに。あと一人で7回投げきって、豊田、エース上原のつなぎで完璧だったのになぁ。あるいは完封とかねぇ。ピンチというピンチもなかったのにねぇ・・・

惜しいなぁ・・・。

打つほうは、天才が先頭打者HR、キムタクのタイムリーの後、ちょっとした花火大会?でした♪
 



ネ申 ソロ



意外性の男 ソロ



谷 トドメのソロ

 


で、2点を取られたものの5-2で8回を豊田が難なく絞め、最後はもちろんエース上原が三者凡退に締めて、
 


2年ぶりの勝利♪
 


さぁ、これで魔物は落ちたか?

ここで臨時ニュースです。

魔物が落ちたかどうかを確認するため、急遽明日も参戦となりました♪

さぁ、今シーズンはドーム7戦無敗のピアの運+今のGの勢いが勝つか、パリーグ1位の実力を見せ付けられるのか?

乞うご期待!!!
 


↓御託はいいから勝って来い!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (8)

2007/06/19

何年ぶりの勝利か!

何年ぶりの勝利か!

| | コメント (2) | トラックバック (5)

移動

移動

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず途中経過

とりあえず途中経過
とりあえず途中経過
2-0で勝ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなの発見!

こんなの発見!
さーて、どこでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参戦!

参戦!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/18

下水にまみれる黄河・・・

雨が降るとすぐに洪水って、北朝鮮のような・・・
黄河に生活ゴミが流れ込む!恵みの雨が洪水に―甘粛省:レコードチャイナ

黄河に生活ゴミが流れ込む!恵みの雨が洪水に―甘粛省:レコードチャイナ

2007年春以来、深刻な干ばつに悩まされてきた甘粛省だが、ここ数日雨が続き、農民らは恵みの雨に安堵の表情を浮かべた。

もっとも先日レコードチャイナが伝えたとおり、一部地域では降雨量が排水能力を上回り、干ばつから一転洪水となってしまった。甘粛省皋蘭県のある村では下水があふれかえり、最も深いところでは水深1.5mにも達する水が村を覆った。

村を襲った洪水はその後どこに向かうのかというと、甘粛省を流れる大河・黄河に流れ込む。近年、普段から生活排水・工業廃水により深刻な水質悪化に悩まされている黄河だが、洪水とともに、多くの生活ゴミが流れ込み、このゴミが数十kmにも渡って河面を埋め尽くしているという。(翻訳・編集/KT)


こんな河からも生活用水をとらなければいけないし、取水する際の浄水もいい加減なんでしょうねぇ・・・

Photo_506

ピア 徒然見聞録: 突然ですが、ニュースですw

うーん、虫さんが育つような希ガスw

ニュースを聞けば聞くほど、見れば見るほど、
 


どんだけwww
 


な国ですな。
 


↓ペンキ五輪・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな可哀想なことを・・・

網にかかったサメの怪我を治して放流って、ほのぼのしたニュースですけどねぇ・・・
<続報>けが完治の中華サメ、元気に長江へ―上海市:レコードチャイナ

<続報>けが完治の中華サメ、元気に長江へ―上海市:レコードチャイナ

2007年6月17日、上海市内の中華サメ保護基地で傷を癒していた中華サメ1匹が長江河口に放された。この中華サメは今年1月18日、長江河口近くで誤って漁師の網にかかり、けがをしていた。保護基地へと運び込まれ、治療を受けていた。

手厚い看護の甲斐あって傷も癒え、体力も回復し、専門家に太鼓判を押されたことから、このほど自然に帰されることになった。このサメは中華サメとしては特に大型だったため、自然界に戻ってから繁殖に期待が寄せられている。

長江に生息する中華サメは数が激減しているため、国家指定の保護動物として人工繁殖、放流を続けている。今回、稚魚150匹も一緒に放流された。(翻訳・編集/WF)


( ´ー`)y―┛~~

長江って汚染大丈夫なの?

せっかく元気になったのに、長江に帰してしまったのが原因で毒殺されることになりはしないか・・・。関係ないのかもしれませんが、生息数が激減している原因も同じかもしれませんよ。

しかし、よく食べられませんでしたね。
食べられたほうがぽっくりいけてよかったかもね・・・
 


↓これはあからさまな動物虐待だwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさに第一歩だ!!!

仮執行つきの判決が出ました
朝鮮総連に627億円支払い命令、仮執行も可に…東京地裁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

朝鮮総連に627億円支払い命令、仮執行も可に…東京地裁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

破たんした在日朝鮮人系の16信用組合から不良債権を買い取った整理回収機構が、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に約627億円の返還を求めた訴訟の判決が18日午後、東京地裁であり、荒井勉裁判長は「全額が朝鮮総連への融資だったことに争いはない」と述べ、全額の支払いを命じた。

 判決確定前に、財産の差し押さえもできる「仮執行宣言」が付けられた。一方、緒方重威(しげたけ)・元公安調査庁長官(73)が代表取締役を務める「ハーベスト投資顧問」と朝鮮総連は同日午前、中央本部の土地・建物の売買契約を解除し、朝鮮総連からハーベスト側に所有権が移転したとの登記を抹消する手続きを取った。ハーベスト側が35億円の購入代金を調達できなかったためで、朝鮮総連側に所有権が戻った。

 この訴訟は、破たんした旧朝銀東京信組などから不良債権を買い取った機構が、焦げ付いた融資のうち、個人、法人向けとなっていた約390件、計約627億円分が、実質的には他人名義や架空名義を使った朝鮮総連への融資だったとして、起こした。判決に仮執行宣言が付けられたことで、朝鮮総連が支払いに応じられない場合は、中央本部(東京都千代田区)の土地・建物などが差し押さえられる可能性も出てきた。

 ただ、朝鮮総連は法人格がないため、実質一体の合資会社「朝鮮中央会館管理会」名義で不動産を登記している。敗訴した被告と登記の名義人が異なる場合は、差し押さえが通常認められないが、両者が一体であることが明らかであれば差し押さえも可能だ。朝鮮総連は同管理会と一体であることを自ら認めているため、機構側の申し立てに基づき、差し押さえや競売も予想される

 これに対し、朝鮮総連の代理人、土屋公献(こうけん)弁護士(84)は、いったん控訴し、実際に競売が行われるまでの数か月間に機構と和解を目指したい考えだ。

 「差し押さえ逃れの仮装売買ではないか」として、問題視されていた朝鮮総連とハーベスト投資顧問の売買契約の解除については、土屋弁護士が東京都内で記者会見し、明らかにした。

 土屋弁護士は冒頭、「誤解もあり、世間を騒がせた」と謝罪。同弁護士によると、出資予定者は当初、複数いたが、最後の1人となった投資家の男性も出資しないことが確定的となり、売買が成立しなくなった。

 今回の取引について、東京地検特捜部は、差し押さえなど強制執行を妨害するため虚偽の登記が行われた疑いがあるとして、電磁的公正証書原本不実記録の容疑で捜査している。土屋弁護士は、判決前に移転登記を抹消したのは強制執行を妨害しないためと強調、「決して架空売買ではない」と述べ、電磁的公正証書原本不実記録にはあたらないとした。

 また、代金が払われていないのに移転登記を先行させた異例の手続きは、投資家の要求だったことを明らかにした。同弁護士は、この投資家と面識はないが、「極めて信頼に値する」という緒方元長官らの言葉で安心していたとしている。

 緒方元長官は18日午後、会見を予定している。

 一方、東京都は近くハーベスト投資顧問に不動産取得税約8000万円の課税通知をするが、所有権が朝鮮総連に戻ったことが確認できた場合は、朝鮮総連にも課税通知する方針だ。不動産取得税は、相続を除き、土地・建物を有償・無償にかかわらず取得した場合に課税される。 (2007年6月18日13時46分 読売新聞)



                     ∧_,,∧
 、-‐'''""''''\         /\. (`・ω・´) /ヽ  ばんじゃ~い
  \  ●  \        | ● ⊂   ⊃ ● |             r--─‐i
   \-‐'''""''''          ヽ/@/   く \ /   r─--‐i       |  ● |
     \ ∧_,,∧     ∧_,,∧(ノ⌒ヽ)∧_,,∧  |  ● |  ∧_,,∧ |--─‐''
      ○○・ω・´)     (`・ω・´)∩ ∩(`・ω・´) ''─--‐| (`・ω・´)∩
       ヽヽ`  ヽ'´) ⊂    r '  '-、    つ     ⊂     /
       @〉  ,.- '´  @ノ   /      ヽ   '、@    r‐'   /@
         〈_ノ´..................(ノ⌒し'......................'、_l⌒'、)................`""ヽ_ノ
   ............::::::::::::::::::::::.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::............

とりあえず棲むところは奪ったと。
あとは兵糧攻めですか、パチとサラ金を締め付ければおkでしょう。

東京地裁の判決ですから当然総連側は控訴できますが、そうすると仮執行はどうなるんでしょうか?

その答えが産経にありました
朝鮮総連が敗訴 東京地裁、628億円の返済命じる|事件裁判|社会|Sankei WEB

朝鮮総連が敗訴 東京地裁、628億円の返済命じる|事件裁判|社会|Sankei WEB

破綻(はたん)した在日朝鮮人系の16の信用組合から整理回収機構(RCC)が引き継いだ不良債権のうち、約628億円は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)への貸し付けだったとして、RCCが朝鮮総連に全額の返済を求めた訴訟の判決が18日午後、東京地裁であった。荒井勉裁判長は全額の返済を命じ、確定前に判決の効力を生じさせる仮執行宣言を付けた。これにより、RCCは朝鮮総連の財産の差し押さえが可能になった。

 この訴訟をめぐっては、朝鮮総連の中央本部(東京都千代田区富士見)の土地・建物の差し押さえを免れる目的の仮装売買事件が発覚。朝鮮総連代理人で元日本弁護士連合会会長、土屋公献弁護士(84)は判決前の同日午前、土地・建物の移転登記を元に戻す手続きを取ったと発表した。

 訴訟で朝鮮総連側は、不良債権が自身への貸し付けだったことは認めていた。その上で「RCCは債権価値よりも著しく安い価格で債権を引き継いでおきながら、額面価格で債権全額を請求している。朝鮮総連の本部施設を奪い解散に追い込む政治的意図があり権利の乱用」と抗弁していた。

 今後、朝鮮総連側がRCCの差し押さえを回避するには

(1)控訴
(2)仮執行停止の申し立て

-の2つを行う必要がある。しかし、仮執行停止の申し立てには、返済を命じられた総債務額の6~8割の担保を提出しなければならず、朝鮮総連の財政状況から担保提出は不可能とみられる。

 一方、問題となっている朝鮮総連の中央本部の土地と建物は、移転登記前は朝鮮総連とは別の「合資会社朝鮮中央会館管理会」の名義になっていたため、登記が戻されてもRCCが差し押さえられるかは流動的な面もある。 (2007/06/18 13:19)


( ´ー`)y―┛~~

債務の6-8割ってことは、500億円程度ってことか。総連にはないでしょうけど、BDAとか長者番付の方々の金庫にはありそうですね♪

ま、同胞同士で助け合うんですな♪

いんやしかし、めでたいですなぁ♪

時々地裁や高裁ではとんでもない判決が出ますから、不安がなかったかというと嘘になります。なので、本当にほっとしました。

さっさと差し押さえして、武器その他の証拠を保全しないと。

あと、差し押さえまでの間、総連関連施設には警官を張り付かせて、出入りする人や車両その他を検問しないとね♪

破防法♪
スパイ防止法♪

あ、早速雲隠れしている方々もいるようですがw
在日本朝鮮人総聯合会

ほんっと、わかりやすいなぁw

そういうとこ、嫌いじゃないぞw
 


↓で、1兆円は戻ってくるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クースは復活したのか?

古酒を奨励するってことですが・・・
沖縄振興、泡盛など「古酒」を売り込もう…内閣府提言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

沖縄振興、泡盛など「古酒」を売り込もう…内閣府提言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

内閣府の「沖縄県産酒類振興・消費拡大懇話会」(座長=尚弘子琉球大名誉教授)は、泡盛などの沖縄産酒類の消費拡大策に関する報告書をまとめた。政府は、報告書に基づき消費拡大のための支援策を検討する方針だ。

 消費拡大の具体策として、〈1〉牽引(けんいん)役となる中核ブランドの確立〈2〉県外向けPRの強化〈3〉観光とのリンク〈4〉沖縄の食文化の振興〈5〉まろやかな味わいで人気の高い古酒(クース)の積極的な展開――などの11項目を提言した。  内閣府が今回報告書をまとめたのは、泡盛などの県外への出荷量が全体の5分の1にとどまり、「沖縄特産品としてのブランド力を生かし切れていない」(内閣府幹部)と見ているからだ。

 また、沖縄県内で消費される泡盛の酒税は、ほかの焼酎類の65%に軽減されているが、この特例措置は2012年度以降に廃止される可能性が高く、県外出荷への積極的な展開を政府として後押しすることとした。 (2007年6月18日13時2分 読売新聞)


クースと呼ぶのはいったい何年熟成させたものからなんでしょう?

個人的には10年や20年じゃまだまだで、少なくとも30年以上熟成したものじゃないかって思っています。

ウィスキーなど蒸留酒はそのアルコール度数とともに、熟成年数が決め手になります。もちろん、そんなに長期間熟成して品質を確保するには大変な技術が必要になりますが・・・。

30年とすると昭和50年くらいに仕込んだものということになりますね。50年もの、60年ものとかどうなんでしょう?

と考えていくと、60年以上の熟成期間を経たものは少ないんでしょうね。

これからも沖縄が平和で、60年、70年、80年のクースが楽しめるようになりますように・・・
 


↓酒造りも平和が必要とな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

しまはとうに戻っているか?

硫黄島(いおうじま)の呼称を元々の硫黄島(いおうとう)に戻すということです
時事ドットコム:硫黄島は「いおうとう」=国土地理院が呼称変更-旧島民の訴え実る

時事ドットコム:硫黄島は「いおうとう」=国土地理院が呼称変更-旧島民の訴え実る

国土地理院は18日、東京都小笠原村の硫黄島の呼称を「いおうじま」から「いおうとう」に変更した。旧島民の呼称に基づく同村からの要望に応じた。修正された25000分の1地形図「硫黄島」は9月1日に刊行される。ハリウッド映画のヒットなどで同島に注目が集まったが、市販の地図などへの影響も大きく、旧島民からは「ありがたい話だ」と喜びの声が上がっている。


そもそも、「いおうじま」っていうのはアメリカ軍の呼び名だというのを聞いた気がします。

呼び名もそうですが、たとえ自衛隊の基地があるとは言え、日本人が自由にいけない島というのも、元の状態に戻すべきではないでしょうか?

でもまぁ、商業的な航路や空路を設定できるほど需要があるとも思えませんが、自衛隊が可能な範囲で一般人、特に元島民の方々やその遺族の人を優先で受け入れるべきだと思います。

もしかしたら墓地などもあるかもしれないんですし。日本の領土なのに一般人がいけないというのはちょっと・・・と思いますね。

北方領土や竹島はすぐにというのは難しいでしょうけど。
 


↓早くしないと、ね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/17

正規の手続きを踏んで渡航しろとなw

えーっと、なんかパプアニューギニアで中国人が虐殺されているようですが・・・
パプア・ニューギニアへの渡航自粛を勧告―中国外交部:レコードチャイナ

パプア・ニューギニアへの渡航自粛を勧告―中国外交部:レコードチャイナ

2007年6月16日、中国外交部は、英語が話せず緊急の理由ももたない中国国民のパプア・ニューギニアへの渡航を自粛するように勧告を出した。自粛期間はこの6月から9月までとしている。この間、やむをえない事情で同国への渡航を希望するものは、正規の法的手続きをへて、ビザを取得するように注意を促している。

外交部関係者によると、今回の渡航自粛勧告は、パプア・ニューギニア国内で頻発している中国人を狙った凶悪犯罪から自国民を守るためのもので、同国に居住している中国人に対しては外出を控え、自宅や会社周辺の安全確認を怠らず、危機管理につとめるよう警告している。

パプア・ニューギニアでは近年、治安状況が急激に悪化。金銭を目的とした誘拐や強盗などの凶悪犯罪が多発しており、中でも中国企業や中国人を狙った犯罪が増えていることから、今回の勧告となったもよう。(翻訳・編集/本郷智子)


Photo_505

正規の手続きって・・・

なんかこう、どんだけ不正な出国=密航が多いんだよってことを思われるって考えないのかなぁ・・・

ところでまぁどうでもいいんですが、パプアニューギニアで中国人が襲われているって言う件について初めて知りましたが、どうして中国人なんでしょうか?

ロスの暴動のときと同様に、日ごろの行いが悪いせいでしょうか?

それと、そんな国にもいわゆる華僑が多いのかな?というのも思いますね。

すいません、まとまりがないっすw
 


↓いや、期待してないしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡の夜に輝くG投手陣!

今日も勝てました。表現が適切でしょうか?よく勝てました。杉内、和田、ともに日本を代表する左腕、それを打ち砕くとまではいきませんでしたが、負けずに好投したG投手陣をほめるべきでしょう♪

巨 人 2−1 ソフトバンク  Yomiuri Giants Official Web Site

Gが先行すればソフバンが追いつく。さすがに強いチームです。ほんと。

20070617203058

小久保、タイムリーヒット!今年はひざの調子はどうなんでしょうか?ひざさえ悪くなければ、こんな数字ではないはず。がんばってください!

片や、Gの4番は不調ですね。まぁ、好調な打者でも打ちあぐんでいるくらいですから、ちょっと荷が重いといえば重いですけどね・・・

20070617201527

ガッツが2回も敬遠されて孤高のネ申の勝負・・・。正解になるんだから憎らしいやら、なんとやら・・・。

ネ申がバントを試すくらい、和田はいいピッチングでしたw

20070617194721

膠着しかけた場面で、意外性の男、キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

20070617202602
20070617202604
20070617202616

和田も口あんぐりのあたりでしたが、惜しくもフェンス直撃(泣)
しかし、続くバッターはヤノケン!!!

気合入りまくり!見ていてわかりました。

20070617202742

が、あえなく凡退。

さて、問題の8回裏・・・

20070617203216

林がヒットを打たれ、続く多村にもヒットを打たれ、なんとなんとそのあたりでノーアウト2,3塁になっちゃったよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ここでもちろん小久保は敬遠。

ここからが圧巻でしたね。まずは林がパの首位打者を空振り三振!!!ここで出てきたのが豊田!ソフバンも代打 松中をだすものの、空振り三振!!!

20070617204256
20070617204855

続く芝原も空振り三振!!!豊田大明神の大活躍ですー♪

20070617205156

最大のピンチを切り抜けたG!!!
このあとの攻撃に期待が持てますが・・・

あえなく放送はここまで。

ゲストの中居君がいいこと言いました。

「ここで放送終了?最悪だよ」
 


ほんと最悪だよw
 


結局いいところが見れませんでしたよー。

Yomiuri Giants Official Web Site:6月17日 対福岡ソフトバンクホークス なんとか点を取りたかった

Yomiuri Giants Official Web Site:6月17日 対福岡ソフトバンクホークス なんとか点を取りたかった

Q.貴重な一本になりました。
「ピッチャーががんばっていたので、野手はなんとか点をとりたいと思ってやってきたので、いい結果になってよかったです」

Q.八回のピンチでは豊田投手が見事なピッチングでしたね
「絶対に点をやらないという気持ちが伝わってきたので、野手の方もとにかく1点でも多くとることを目指しました」

Q.きのうもきょうも緊迫したゲームになりました
「きのう勝ったのは大きいと思います。ベンチもいい雰囲気でやれているので、きょうも勝てたのは大きい」

Q.ソフトバンクに4連勝です
「すごく自信になると思います」

Q.交流戦も終盤に入ってきました。ファンに一言お願いします。
「あさってはロッテ戦がありますので、勝てるようにがんばって行きます」


今日は谷が猛打賞!
日替わりヒーローですなー♪

この勢いでマリンの魔物を撃退すべし!!!
 


↓4戦全勝、乙!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (8)

携帯で始めての逮捕者?

飛行機に乗る前には携帯の電源を切るってのが決まりなんですが・・・
時事ドットコム:機内で携帯切らず、組員逮捕=航空法改正後、初-警視庁

時事ドットコム:機内で携帯切らず、組員逮捕=航空法改正後、初-警視庁

全日空機内で機長命令に従わず、携帯電話の電源を切らなかったとして、警視庁東京空港署は17日、航空法違反容疑で指定暴力団稲川会系組員でDVD販売業下田巨将容疑者(34)=神奈川県平塚市明石町=を逮捕した。

 同庁によると、携帯電話の使用など機内での迷惑行為に罰則を設けた改正航空法が2004年1月に施行されて以来、携帯電話使用での逮捕は初めて。同容疑者は容疑を認めているという。


( ´ー`)y―┛~~

まぁ、決まりは決まりなんで守らないといけませんが、たしかPCを使える国際線なんてのもあったような気がしますけどね。

禁止するというよりも、どうすれば安全に使えるようになるのか。

そういう方向で改善していって欲しいですね。

9.11でも、携帯電話で家族と最後の話ができたということもあったようですし。確かに、万が一というか億に一の問題が発生しても大惨事になるだけに一律禁止という今の状況は理解はできます。

できますが、それに安住していてはだめでしょう。

ディーゼルエンジンも公害面で禁止されていたりしますが、ヨーロッパは逆にディーゼルを活かしていこうという方向で改善を重ね、今はベンツでディーゼルエンジンのものが発売されています。

こういう精神で克服していって欲しいと思います。
 


↓大体、電子レンジのほうが影響あるだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ほんと、この通りですよ

我らがウルトラマンガタロウ、さすがの一言ですw
asahi.com:「ぬか喜びしない方がいい」 北朝鮮核問題で麻生外相 - 政治

asahi.com:「ぬか喜びしない方がいい」 北朝鮮核問題で麻生外相 - 政治

2007年06月17日19時21分  麻生外相は17日、北朝鮮が国際原子力機関(IAEA)代表団の訪朝を招請したことについて「(核施設の稼働停止や封印を確認するまで)ぬか喜びとか一喜一憂しないほうがいい」と述べ、過大な期待をしないよう慎重な姿勢を示した。茨城県笠間市内で記者団の質問に答えた。

 麻生氏は「(北朝鮮が)本当に査察をきちんとさせるかどうか。ほかの話ですぐ止める可能性もある」と指摘。査察受け入れは2月の6者協議で合意済みであることから、「4カ月遅れでスタートしたというだけの話だ」とも述べた。


( ´ー`)y―┛~~

その通りなんですよね。2月の話だったのに、いつの間にか真夏日が観測されるくらいの時期になってしまいました。

さてさて、北朝鮮の常套手段ですよねー。

少しだけ従順なところを見せておいて、周りが油断しそうになったときに180度態度を変えてゴネテ、譲歩を引き出す。外交手腕だけは一流ですからw

んで、6カ国協議ってのは、どこがゴールでしたっけ?

もうわからんようになってしもたな。

もう面倒くさいから、ミサイルぶち込んだら?
国際的に許されると思うよw
 


↓いい時代に生きてるよな、遠吠えの金さんwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こんなものまで!

こんなものまで!
まだまだ人気は衰えないですね。
シャアの名セリフの本が出るくらいですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカは暇だねぇw

ってことで、ちと設定を変えました。

おバカは土曜の夜だけ活動するようにしてくれないかw

Photo_504

いいたいことがあるならコメントでも入れてくれw

日本語でねw
 


↓無理だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

責任問題も大事ですが・・・

公明党の太田代表が首班指名をしていますw
asahi.com:太田・公明代表「菅氏、小泉氏、坂口氏、みんな悪い」 - 政治

asahi.com:太田・公明代表「菅氏、小泉氏、坂口氏、みんな悪い」 - 政治

2007年06月16日22時50分  公明党の太田代表は16日、千葉県鎌ケ谷市で街頭演説し、年金記録の管理問題について、元厚相の小泉前首相や民主党の菅直人代表代行、公明党の坂口力元厚労相の名前を挙げ、「みんな悪い」と指摘した。ただし、「(基礎年金番号の)制度を設計したのは菅氏、施工したのは小泉氏、内装・電気工事をしたのが坂口氏。菅氏が悪いのは当然だ」と述べ、菅氏の責任が最も重いとの見方を示した。

 一方、自民党の石原伸晃幹事長代理は16日、民放のテレビ番組に出演し、菅氏や小泉氏に加えて元厚相の丹羽雄哉・自民党総務会長の名も挙げ、「厚相だった人もしっかり責任を取ることを考えなければ、なかなか信頼回復できない」と述べた。


Photo_503

誰の責任が一番大きいとか、退職金を戻せとかそういうこともまぁ必要なんでしょうけど、どうやったらぐちゃぐちゃになった年金の情報がすっきりできるのか、そういう議論が表に出てきていないのはどうして?

国民のガス抜きはいい加減終わって、払い込んだ年金保険料をどうしてくれるんだという議論をして欲しいもんです。生活費を削ってでも払い込んでいる人もいるだろうし。

サラリーマンなんか、給料天引きだから調整のしようがないし。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ一番悪いのは設計した人でも施工した人でも内装工事を指揮した人でもないでしょう。
 


実行者が


一番悪い

 


に決まっとるわ m9っ`Д´)

50分端末作業したら15分休憩とか、1日5000タッチとか10000タッチだとか、
 


労働者の楽園
 


のような労使の取り決めといい、社会保険庁の長官含めて職員が一番悪いに決まっとろうが m9っ`Д´)

手前のケツは手前で拭いてくれ!

今回の年金相談の費用も職員で負担してくれ。残業が増えてもサービス残業でね、一般人は普通のことなんですから。

それくらいしないと自分たちの仕事の責任を自覚できないんじゃないでしょうかね?

親方日の丸でのほほんと仕事してられると困るんですよ。
 


他人のお金を


預かってる

 


それを忘れるなってことですよ。
 


↓社会保険庁の労働組合の支持政党はじば(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

問題ないのなら自分たちで使えば?

言うに事欠いて「この程度なら問題ない」ってどうなのよ?
中国の主張にNo!練り歯磨き販売禁止を継続―香港:レコードチャイナ

中国の主張にNo!練り歯磨き販売禁止を継続―香港:レコードチャイナ

2007年6月16日夜、中国製練り歯磨きの発売禁止問題に関し、香港税関は中国の要求を拒否、発売禁止措置を解除しないと表明した。 2007年6月11日、香港税関は中国製練り歯磨きに0.21%~7.5%のジエチレングリコールが含有されているとして、3社の練り歯磨きの販売を禁止した。発売済みの練り歯磨きも使用を中止するよう市民に呼びかけた。

香港税関の措置に対し、中国の品質監督検験検疫総局は反発。ジエチレングリコールは低毒物質であり、練り歯磨きの含有量が15.6%以下ならば長期にわたり使用しても人体への影響はないと従来の主張を繰り返し、販売再開を求めていた。 これに対し、ジエチレングリコールの人体への影響に関しては各機関・専門家による検討中として、香港税関は婉曲的に申し出を拒否した。(翻訳・編集/KT)


いやー、香港税関はGJですなぁ。
イギリスに統治されていた99年?の成果でしょうかねー。

ジエチレングリコール - Wikipedia

経口による致死量は 1-2g / Kg らしいです
ジエチレングリコールの毒性、事件

あくまでも致死量です。

風邪薬を服用して実際に100人以上が死亡しているわけですから、いくらそのものを飲み込むものと歯磨き粉として使うもので違いはあるにせよ、

含有量が15.6%以下ならば長期にわたり使用しても人体への影響はない

ってどうなのよ?

そもそも、どうしてジエチレングリコールを混ぜる必要があるのか?そこんところが一番わからない。
 


どうして


そんなもん


入れるの?

 


教えてよw

それと、人体には影響がないって言ってますけど、中国クオリティの人体でしょ?

そんなスーパーサイヤ人と比較されてもなんの説得力もないわ m9っ`Д´)
 


↓日本に生きててよかったwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

詐欺の手順が公開されています

社会保険庁のずさんな年金管理についていろいろ報道されていますが、個人的に一番びっくりしたのがこのないようです
年金氏名 自動読み仮名ソフト導入 入力ミス誘発、システム欠陥|福祉|教育・福祉|Sankei WEB

年金氏名 自動読み仮名ソフト導入 入力ミス誘発、システム欠陥|福祉|教育・福祉|Sankei WEB

社会保険庁が昭和54年に年金記録の氏名のカタカナ管理を導入した際に、漢字の一般的な読み方をカタカナに変換する「漢字カナ変換辞書」と呼ばれるソフトを開発、使用し、勝手な読み仮名をコンピューターに入力していたことが16日、同庁の資料から分かった。氏名の正しい読み仮名を本人に確認することもせず、読み間違いを前提としたシステムを導入していたわけで、新たな批判を招きそうだ。

 年金記録は、32年からそれまでの手書き台帳での管理と並行し、データをパンチカードに入力する機械処理を導入。37年からは磁気テープへの収録を進めた。32年当時は文字をそのまま入力することができなかったため、氏名は「島=3800」「崎=3451」「藤=7854」「村=8618」といった具合に、漢字1文字ごとに4けたの数字に変換され、パンチカードに入力された。53年までに約5400万件の氏名が数字記号化された。

 その後、社保庁は54年になり、氏名をコンピューターにカタカナで入力する方式に変更した。ところが、数字記号化されたデータは読み仮名が分からなかったため「漢字カナ変換辞書」を開発。このソフトによって変換された勝手な読み仮名をそのまま、本人に確認することもせずコンピューターに入力した。

 この結果、例えば「島崎藤村」(シマザキトウソン)は「シマサキフジムラ」、「裕子」(ヒロコ)が「ユウコ」、「秀一」(シュウイチ)が「ヒデカズ」に変換されるなど、誤った読み仮名が多数入力された可能性がある。

 年金記録が5000万件以上も不明になったのは、平成9年の基礎年金番号導入以前の年金記録が、入力ミスにより不完全だったことが主な原因とされ、その入力ミスの多くは手書き台帳からの写し間違いといった単純なミスとみられてきた。

 しかし、これに加え今回、「漢字カナ変換辞書」の存在が明らかになったことで、氏名の読み誤りはシステムそのものにも原因があったことになる。社保庁も「システムとして間違いが起きる構造だった」(青柳親房運営部長)と責任を認めている。こうしたソフトを導入すれば、将来的なデータ管理に混乱を来すことは容易に予測されたはずで、54年当時に社保庁にそうした認識があったかどうかも焦点だ。 (2007/06/17 07:01)


Photo_502

漢字の読みを自動で生成する変換ソフトだと?

アホか・・・

文章でも当時は難しいだろうに、よりにもよって名前の漢字をだと?

コンピュータ化の第一弾として対応した、漢字一文字一文字をコードに置き換えてコンピューターに入力するってぇのは、当時としては当然の措置でしょう。でももう少し考えてアルファベットでそのまま入力していれば、とも思いますが、記憶容量その他の関係で難しかったんでしょうねぇ。想像はできます。

( ´ー`)y―┛~~

これは過失じゃなくて、故意の疑いが濃いなぁw

アホが頭絞ってもアホな考えしか浮かばないんですよ。下手な考え休むに似たり。こんな対応をするんだったら、紙のままで管理していたほうがどれだけましだったかわかりません。

しかし、うまい時期に問題が公になりましたね。
このあおり(かどうか知らんけど)を食らって、安倍内閣の支持率が下がっていますよね。30%を切ったとか・・・。

平成9年当時はイラ管が責任者でしたが、昭和の時代ともなるとこれはもう自民党独裁(笑)の時代なのでなんとも言いづらいものがありますが、果たしてここまでひどい対応をしている、あるいはする予定や方向なんていうのが大臣や党まで報告されていたのかという疑問があります。

だから責任はないという話にはならないんですが・・・

( ´ー`)y―┛~~

国家が詐欺って、未開の地と同等に堕ちるのか・・・。

他国を笑っておれませんなw
 


↓w、じゃねぇだろ、wじゃーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

わかりやすい反応だことw

人間、どこの国の人でも図星をされるとなかなか隠せない反応をするようですなw
asahi.com:朝鮮総連、安倍首相発言を非難「撤回し謝罪を」 - 社会

asahi.com:朝鮮総連、安倍首相発言を非難「撤回し謝罪を」 - 社会

2007年06月16日23時39分  在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)は16日、中央本部がある土地建物の「売却」問題にからみ、安倍首相が「朝鮮総連は、その構成員が拉致をはじめ犯罪に関与したことが明らか」と発言したことを非難する談話を発表した。売却問題発覚以来、総連が談話を出すのは初めてだが、売却問題そのものには触れていない。  談話は「日本政府の首班がわれわれを拉致に関与した犯罪団体と断定したことに、驚きと怒りを禁じ得ない」などとして発言の撤回と謝罪を求めている。


Photo_501

んなのんきな寝言ほざいていると、そのうち身包み剥がされて国外追放されちまうぞ m9っ`Д´)

朝鮮総連施設への課税、整理回収機構との訴訟問題、総連施設へのガサいれ、固定資産税減免措置の縮小、こんなことを見ていれば自分たちの立場がどんな風になりつつあるのかくらい、それこそ小学生でもわかろうというものですが・・・

犯罪組織というレッテルが不満だとでも?

だって、北朝鮮の出先機関でしょw

それ以外にどういう風に見ればいいのか?

発言の撤回と謝罪案です♪


朝鮮総連が拉致に関与しているという表現は不適切であった。拉致のみならず、日本国内の強盗、スリ、婦女暴行、サイコ、あらゆる凶悪犯罪に関与している疑いが強い。

そういう人物が関係している国家との平和条約などはありえない。今後は平和を築くのは代償が高くつくということを肝に銘じ、世界に誇る自衛隊先鋭部隊による日本人拉致被害者奪還作戦を遂行する。なお、既に北朝鮮内部には自衛隊の先遣隊が進入し、いつでも将軍の首をおもちゃにできる状態であることを申し添えておく。

総連関係者においては、今後凶悪犯罪組織というレッテルを張り、破防法の適用を確定したことをもって、日本政府の今までの見くびった態度を謝罪することとする。

こういう方向にしか進みませんけど、まだ日本に居座る気?

あほな電波を撒き散らしてる暇があったら、とっとと祖国に帰れや
 


(゚Д゚#)ゴルァ!!
 


生きて帰れるならな・・・
 


↓一回総連関係者を拉致して日本人と交換を要求してみればどうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

なんだか大事件って感じですが

子供が誘拐されてレンガ工場で働かされていたってことですが・・・
[中国・れんが窯強制労働 子どもら379人救出 公安当局が一斉捜索] / アジア・世界 / 西日本新聞

[中国・れんが窯強制労働 子どもら379人救出 公安当局が一斉捜索] / アジア・世界 / 西日本新聞

【北京15日傍示文昭】15日の新華社電によると、中国山西省臨汾市などのれんが焼き窯で誘拐された子どもら1000人以上が強制労働させられているとされる事件で、山西、河南両省の公安当局が一斉捜索に乗り出し、同日までに両省内のれんが焼き窯から子どもら計379人を救出、監禁容疑などで窯の経営者ら計83人を拘束した。

 新華社によると、救出された労働者の内訳は、子どもが29人で、残る350人は成人の出稼ぎ労働者(農民工)。省別では山西省が162人で、河南省は217人。両省の公安当局は引き続き数百カ所のれんが焼き窯の捜索を行っており、救出者はさらに増える見込み。

 今年5月、両省一帯のれんが焼き窯が各地で誘拐した子どもに強制労働させている実態を父親らがインターネットで告発した後、失跡時8‐13歳の子どもの捜索、救出を求める親は1000人以上に上っており、依然として相当数の子どもが強制労働させられているとみられている。 =2007/06/16付 西日本新聞朝刊=


( ´ー`)y―┛~~

子供が誘拐されてたって?
まだ生きてるんでしょ?

強制労働させられてるって?
まだ生きてるんでしょ?

そんなん、チベットに比べたら屁でもないでしょ?

だって、生きてるんですよ?

こんな屁のような事件を報道するよりも、もっともっともっともっと報道せねばならない事件があるはずだろうが
m9っ`Д´)

突込みが足りねぇんだよ m9っ`Д´)
 


↓期待してもなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

二人目のポスト

一人目は想定外の三歳児でしたが、今度は・・・
赤ちゃんポストにまた男児、「育てられない」とメモ添えて : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

赤ちゃんポストにまた男児、「育てられない」とメモ添えて : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

親が養育できない新生児を託す熊本市の慈恵病院(蓮田晶一院長)の「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」に12日夜、生後2か月とみられる男の赤ちゃんが預けられていたことが16日、関係者の話でわかった。健康状態は良好という。

 赤ちゃんポストの利用は、運用初日の5月10日午後に預けられた3歳前後の男児に次いで2人目とみられる。メモ紙が添えてあり、生年月日や名前のほか、「育てられない」という趣旨のことが書かれていた。

 同病院は、運用開始から半年か1年ごとに利用件数や性別などを公表するとしており、個別の事案については一切明らかにしない方針。

 赤ちゃんポストは同病院の新生児相談室の壁に設けられた扉を開け、室内の保育器に赤ちゃんを入れる仕組み。扉が開くとブザーが鳴り、医師らが駆けつける。病院は警察や市、児童相談所に連絡することになっている。 (2007年6月16日22時15分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

個人的には自分の赤ちゃんを放棄することを助長するとしか思えないこの赤ちゃんポストについては否定的な部分が多かったんですが、昨今の虐待死の相次ぐ報道を見る限り、必要悪以上のものを感じます。

DQNの場合はどういうものが用意されていても殺してしまうんでしょうけど、まっとうな人がまっとうな生活をしているにもかかわらず子供を育てられないということがないように、なんとか改善できないものでしょうか?

狭くてもいいから借家でもいいから家に住めて、子供を二人くらいは学校にちゃんと行かせられて、ちゃんと三食食べられる。

こういう生活が基本的人権の範疇ではないでしょうか?

それができないから少子化ということも進んでいる面があると思う。

金美齢さんによれば、日本は格差が少ない社会であるということですが、それは日本と他国を比較した場合であり、今までの日本と比べればやはり格差は増えているのではないか?

このニュースでそういうことを思いました。
 


↓全国にポスト必要じゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »