« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月10日 - 2007年6月16日 »

2007/06/09

桑田、昇格したってほんとなのか?

ほんとでしょうね♪
asahi.com:パイレーツ・桑田、メジャーに昇格 - スポーツ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

怪我をしたときには今シーズンは無理だろうなぁと思っていたんですが
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マウンドに立つ勇姿、待ってます♪
 


↓この時期の昇格は予想外♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人の国で何やってんだ m9っ`Д´)

速攻で警官に取り押さえられてましたが、予想外だったんでしょうか?どうなるかくらいはわかるというか考えられる程度の頭がないとエンジニアにはなれないと思うんですが・・・
李登輝氏にペットボトル投げる、成田空港で中国人の男逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

李登輝氏にペットボトル投げる、成田空港で中国人の男逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

成田空港で李登輝・前台湾総統(84)にペットボトルを投げつけたとして、千葉県警成田空港署は9日、中国籍、千葉市美浜区高洲、自称エンジニア薛義(せつ・ぎ)容疑者(34)を暴行の現行犯で逮捕した。李前総統にけがはなく、予定どおり出国した。

 調べによると、薛容疑者は同日午後3時30分ごろ、成田空港第2旅客ターミナルビルの出発ロビーで、保安検査場に向かっていた李前総統に向けて、ジュース入りペットボトル(280ミリ・リットル)2本を続けて投げた。警戒中の同署員らが薛容疑者を取り押さえた。

 薛容疑者は調べに対し「台湾を独立させようとする李(前総統)が嫌いだから抗議活動するため空港に来た。ジュースを買って投げつけた」などと供述している。 (2007年6月9日20時35分 読売新聞)


Photo_484

せっかくの来日も最後の最後でこんなくだらない騒動が起こってしまって、李登輝さんの思い出に傷がついたじゃないか m9っ`Д´)

不幸中の幸いというか、投げられたのがジュースでしかも当たっていなかったのは本当によかったですね。

犯人はこいつです。

まーたいした罪には問われないと思いますが、雇用者は空気読めてますよね?村八分でよろしく♪

しかしまぁ、台湾独立を阻止するってねぇ・・・
もう既に立派な独立国ですが、何か?

多分、中共よりも台湾のほうが世界的には好かれているんじゃないか?環境破壊もしていなければ民族虐殺もしていないし、他国を侵略したこともないし、毒入り危険もないだろうし。

なんとか国交を結びなおせないですかねぇ。
 


↓もう「地域」って呼ぶのはやめようよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在日外国人の年金を救済だとう?

こんなんだから自爆民主党はだめなんですよ。

まさに
 


(゚Д゚ )ハァ?
 


な党ですなw
asahi.com : マネー:民主、無年金障害者問題で法案提出 在日外国人らも救済

asahi.com : マネー:民主、無年金障害者問題で法案提出 在日外国人らも救済

 民主党は9日、国民年金の対象外か、任意加入の時期に未加入だったため、障害基礎年金をもらえない無年金障害者すべてに「障害福祉年金」を支給する法案を衆院に提出した。今国会に与党が提出を予定している案では、救済対象を元学生と専業主婦に限っているが、民主党案は在日外国人や在外邦人も救済する手厚い内容だ。

 給付額は、与党案では障害基礎年金の約6割にあたる月4万~5万円だが、民主党案は障害基礎年金と同額としている。 (06/09)


Photo_483

( ´ー`)y―┛~~

在日外国人って、この党がそう言っているときは100%果汁ジュースよりも濃く「在日朝鮮人」のことをさしていますからね。それでも何10万人いると思ってるんだよw

50万人として年間80万円と考えると=4000億円ですか・・・

そんなお金がどこにある?そもそも保険料も払っていないやつらにどうして年金を出すんだ?今の保険料支払いの審査についても、しっかり調査してどさくさにまぎれて厄介なものを入れないようにしてくださいよ。よろしくお願いします。

このニュースはちょうど3年前ですね。

自爆民主党ってば、どんな超能力者がいるんだよw
めちゃくちゃ精度がいいブーメランを持ってるよw

ブーメランを自分で利用できるようにならないと、もうだめでしょうな。解体するしかないんじゃないか?学習機能もないような政党に投票しても活きませんよね。

退場していただくほか・・・
 


↓ないよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は襲名披露パーティーやー♪

"どん"ちゃんから「四番がっ!!」というメールが来て、孤高のネ申の降格とネ申の昇格を知りました。第72代目の4番。ただでさえ投手のリードで大変なのに、そこに打線の責任まで!!!!

20070609200754

でも、そこで自分のセリフ通りの「最高」の結果を出すところがネ申のネ申たる所以ですね♪
6月9日 対東北楽天ゴールデンイーグルス3回戦・東京ドーム Yomiuri Giants Official Web Site

いきなり2ランHR、間に谷のHRを入れて、またまた5回裏に3ランHR!

20070609205847

このあと、俺のことを忘れるなといわんばかりにガッツがHR連発!7回に挨拶代わりのソロ!そして圧巻は8回の満塁HRだっ m9っ`Д´)

20070609203600

綺麗に腕が伸びきっているところで当たってる。これは飛ぶでしょ♪

20070609203608

ノムさん、話にならんわってところでしょうか?

20070609203552

楽天の主砲、山崎は今日も打ちましたが、その一発だけの1点ではね。

今日のヒーローは当然、ネ申と内海です♪

Snap_27__0706092237

ネ申のこの笑顔♪最高でーす!!!

20070609205324

さて、今日の"どん"ちゃん。AGGに当選。ヒーローインタのあとグランドを一周して帰ってきた選手にハイタッチできるっていう例のアレです。"どん"ちゃん2回目の試合でネ申に遭遇って、運がいいですねー♪

20070609205958

20070609210008

これで勝ち負けの結果上はロッテ戦の連敗がなくなりました。あとは日ハムを軽く蹴散らして、ロッテ戦に備えましょう♪

・・・と、ネ申2世の不振が気になりますが・・・
 


↓たまには空中戦も楽しいね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (5)

平手打ちで辞職騒動だって?

いじめにたいして辞職を覚悟して平手打ちをした教師、保護者からの請願で復職!!!
産経関西-「いじめ許さん」全員に体罰 辞表の先生、保護者が慰留 京都

産経関西-「いじめ許さん」全員に体罰 辞表の先生、保護者が慰留 京都

体罰を加えたことをわびる教諭に、教諭の熱意を正面から受け止めた児童と保護者。京都府京丹後市の市立小学校で、「クラスメートへのからかいをやめなかった」とクラス全員に体罰をした男性教諭(28)が辞表を提出した。しかし、保護者のほぼ全員が辞職の撤回を求める署名を提出。思いとどまった教諭は謹慎処分が解けた8日、児童らと互いに謝罪し、きずなを深めたという。市教委は「近年、学校に理不尽な要求をする保護者が増える中、教諭の熱意が通じたのでは」としている。

 市教委などによると、教諭のクラスでは1人の男児の外見を一部児童がからかい、他の児童も黙認する状態だった。教諭は「(次にからかったら)みんなをたたいて教師を辞める」と注意したが、今月4日、再びからかいがあったため、「ここで放置すると、いじめに発展しかねない」と判断、からかわれた男児を除く全員のほおを平手打ちした。

 報告を受けた校長は同日夜、保護者らを集め、教諭とともに謝罪。3日間の自宅謹慎を命じられた教諭は辞表を出した。ところが、寛大な処分を求める署名運動が保護者の間で始まり、全校の児童191人の保護者ほぼ全員分の署名が学校に提出された。

 その後、教諭が二度と体罰をしない意思を示したため、校長は辞表を返却。謹慎処分が解けた8日、うつむいてわびる教諭に、児童たちも泣きながら「私たちが悪かった」と謝ったという。

 教諭は採用4年目で、同小には今年度着任。校長によると、熱心でまじめな人柄で、子供のころに外見を理由にした嫌がらせを受けた経験があったという。

 引野恒司・同市教育長は「学校に理不尽な要求をする保護者も少なくない風潮なのに、教諭の行為を熱意ととらえ、署名運動まで起きるとは驚いている」とした上で、「体罰の事実は事実なので、子供や保護者の心情を受け止めた上で適正に処分はする」としている。

 河上亮一・日本教育大学院大学教授(教師論)の話 「教師として、職をかけてもやってはいけないことを示す覚悟も必要。児童や親にもその姿勢が伝わったのではないか。最近ではこういう先生はめずらしく、評価すべきだ

 森毅・京都大名誉教授の話 「熱心だから体罰が許されるという話ではない。教師が体罰をするなら辞めるしかないと思うし、保護者らはそれを非難するにしても支持するにしても、もう少し学校と冷静に付き合う手だてがあるのでは」 (2007/06/09 8:57)


( ´ー`)y―┛~~

コメントしている二人の内容が真逆でワロタ

森さんって数学じゃなかった?
ま、大学のような静かな?授業しか経験していないんだろうなぁ。

片や河上さん、さすがに専門家。適切なコメントですね。

あ、そうか?
 


森さんのって


オチなわけかw

 


↓落ちてないけどwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほのぼのしてて、いいですなw

家とは家ないと思いますけど、雨はしのげるかな・・・
“秘密基地”イメージ 丸形住宅「くじらアパート」開発|話題|社会|Sankei WEB

“秘密基地”イメージ 丸形住宅「くじらアパート」開発|話題|社会|Sankei WEB

京都大農学部4年の林剛平さん(22)=京都市左京区=が、持ち運びできる丸形住宅「くじらアパート」を開発した。三輪車に載せ、カタツムリのようなユーモラスな姿をしている。

 建築家志望の林さんが、子供のころ思い描いた“秘密基地”のイメージを基に考案した。直径約1.6メートルで重さ約60キロ。木製の骨組みに防水処理を施した和紙を重ね張りし、床には畳を敷いた。

 10日から約1カ月間、京都から東京まで旅しながらPRする予定という。道中はこの住宅で寝泊まりする。ホテルのような快適さはなくても、“我が家”ならではの住み心地が味わえそう? (2007/06/09 17:20)


くじらアパートってwww

防水加工を施したってwww
畳がいいですね。こだわりがあってw

( ´ー`)y―┛~~

しかし60Kgもあるんですね。

これだったらちゃんとしたテントとシュラフを用意し(ry
 


↓JAROに訴えられるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田、昇格は近いのか?

いい感じでステップを踏んでいるようですね
桑田「十分投げられる」2回1/3を1安打0封:MLB:スポーツ報知

桑田「十分投げられる」2回1/3を1安打0封:MLB:スポーツ報知

◆3Aインターナショナル・リーグ インディアナポリス8―3ロチェスター(7日・インディアナポリス) パイレーツ傘下3Aインディアナポリスの桑田真澄投手(39)が、ツインズ傘下ロチェスター戦に2番手として6回途中から登板。今季最長となる2回1/3、25球を投げて1安打無失点と3試合連続の好投を見せた。

 桑田が6回2死一塁から、元巨人のワズディンに代わりマウンドへ上がった。ウィリアムスを大きなカーブで空振り三振。木曜日ながらビクトリー・フィールドに集まった1万291人からどよめきが起こった。

 3Aで3試合目の登板。イニングの途中からのマウンド、そして1イニングを超えての投球とメジャー昇格を見据えての首脳陣の要求に、打者8人を一塁への内野安打1本という内容で応えた。

 8回1死、トルバートが一塁ゴロを打った時も軽快に一塁ベースカバーに入った。3月下旬に痛めた右足首への不安を感じさせない動きだった。「100%ではないが、あれくらい動けたら十分試合で投げられる」とベテラン右腕は体調の良さを強調した。

 桑田が初登板した6月2日から、チームは負けなしの6連勝。ジュエット監督は「長く成功した投手は打者の弱点をよく知っている」と評価した。

 先発がほとんどだった巨人時代と違う役割に桑田は「(6試合で3度登板し)1週間よく野球をやっているな、という感じ。リリーフの大変さが染みている」。メジャー昇格に向け、リリーバーとしての役割をこなしていく。
(2007年6月9日06時01分 スポーツ報知)


大きなカーブが武器になっているみたい。

あの一度高めにふわっと浮いて落ちてくるボール、慣れていないと難しいでしょうね。

たとえストレートが140km/hくらいでも緩急の差があれば抑えられるはず。オリックスにいた星野投手がいい見本でしょう。阪神に行ってからは鳴かず飛ばずでしたが・・・

ただ、連投がきくかどうかと長いイニングは難しいだろうなという心配はありますね。

メジャーのマウンド。綺麗なマウンドじゃなくてもいい、仲間の力投の後があるマウンドに登るその日まで!

もう少しだ、がんばれ桑田真澄、背番号25!
(本当は18って言いたいんですが・・・)

でも、これ欲しいなぁ
SANSPO.COM > MLB:パイレーツ・桑田のTシャツ発売…3Aで異例、売れ行き上々

SANSPO.COM > MLB:パイレーツ・桑田のTシャツ発売…3Aで異例、売れ行き上々

3Aでは異例の『KUWATA Tシャツ』が完成。
本人も上機嫌だった(撮影・米田昌浩)

 【インディアナポリス6日(日本時間7日)】パイレーツ傘下3Aインディアナポリスの桑田真澄投手(39)はロチェスター戦にベンチ入りしたが、出番はなかった。インディアナポリスに到着してから1週間。英語を流ちょうに話す桑田でも「最初の2、3日は不安でしょうがなかった。今は慣れてきたけど」と言う。ホテルから契約した住宅へ移るなど、ようやく生活が落ち着いてきたようだ。

 本拠地での認知度も高まりつつある。この日から球場のグッズショップでは、桑田の背番号25と「KUWATA」の文字が入ったTシャツが発売された。選手の入れ替えが激しいマイナーでは珍しいこと。球団広報も「自分が担当しているここ3年で、選手個人の商品を扱うのは初めて」と話した。デザインはシンプルで値段は25ドル(約3000円)。売れ行きは上々で、実物を見た桑田は「ありがたいことです」と話していた。

 


↓ヤフオクにはまだないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年中無休の24時間体制だろ

体制を強化とか言ってる場合じゃないと思いますが・・・
年金記録漏れ、電話相談殺到で体制強化へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

年金記録漏れ、電話相談殺到で体制強化へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府は8日午前、年金記録漏れ問題の追加対策として、相談が殺到している社会保険庁の電話窓口の相談体制を強化する方針を固めた。

 相談員や電話回線が足りず、電話をかけたのにつながりにくいとの批判が多く寄せられたためで、近く、電話回線や相談員を大幅に増やす方向で調整している。職員OBなどの起用や外部委託も検討している。

 同庁では、安倍首相の指示を受け、6月4日から、土日を含む24時間対応の電話相談窓口を開設していた。初日の同日午後5時から5日午前8時までの間だけでも617件の相談を受け付けたが、着信があったのに相談員が足りなかったため、応答できなかった電話が約500件に上ったという。 (2007年6月8日14時48分 読売新聞)


職員OBの起用とか外部へ委託とか、同じ失敗を繰り返しそうな気がする選択ですね。同じ失敗を繰り返すのならいっそのこと日雇い労働で食いつないでいる人たちを1年間契約して雇ってあげたらどうでしょう?交代制にして年中無休で24時間体制が必要でしょうから、人数も必要になるしね。最低賃金は1000円になるそうですから、まとまったお金も貯まって、部屋を借りるくらいのことはできるようになるでしょうし。

とりあえずの問い合わせ対策はそれでいいのかも知れませんけど、約1年で5000万件もの名寄せを行う作業のほうはどういう進捗なんでしょう?

検索するソフトを新規に開発するっていうニュースもありますが、もちろんそれだけじゃできないわけですから。最終的には本人確認が必要になるかもしれませんし。

まったくとんでもないことになったもんです。

社会保険庁自身(職員も含む)にも問題があるし、それを放置してきた政府・与党にも問題がある。きっかけは管直人厚生大臣の時代だ!なんていう批判合戦をしていても何も解決しません。どうするのかを議論すべきでしょう。

なにより本当に1年で5000万件の名寄せ作業ができるものなのか?どうしたらできるのか?その精度は?

ただでさえ年金については信頼性がないのに、こんな問題が発生しているようじゃ「いつから日本政府はたちの悪い詐欺師になったのか?」と追求されますよ。しっかりしてください。
 


↓そのうち逮捕されるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あの国に政府はないしなぁw

李登輝さん、ずばっと言ってくれています
asahi.com:靖国問題で李登輝氏「日本の政治、あまりに弱かった」 - 政治

asahi.com:靖国問題で李登輝氏「日本の政治、あまりに弱かった」 - 政治

2007年06月09日13時30分  来日している台湾の李登輝前総統は9日、東京都内で記者会見に応じ、靖国神社参拝について「亡兄を鎮魂する個人的行為」と強調したうえで、中国などからの靖国参拝批判に対して「日本の政治はあまりにも弱かったと信じている」と語った。

 李氏は「靖国神社問題は中国大陸やコリア(朝鮮半島)で、自国内の問題の処理ができないため(批判をそらす狙いで)作り上げられた」と指摘。「国のために亡くなった人への鎮魂を外国政府に批判される理由は何もない」と強調した。


(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

日本政府、特に外務省にこのような漢はいないものか?

石原外務大臣とかならいいのかも?
われらがウルトラマンガ太郎も最近は音なしの構えだし・・・

唯一、中川(酒)がほえているけど・・・

ま、弱い犬ほどよくほえるって言うし、ここは見守っていましょう。数年前なら今回の来日でももめて結局延期なんてことになったかもしれないと思えば、隔世の感がありますもんね。
 


↓これは政治的な発言って突っ込んでくるぞ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホリンズが救った!エースが締めた!

それにしても楽天は強くなりましたね。危ない試合でした。なんといっても、あの有銘が先発でしょ?ノムさんも同じ失敗は二度しないというか・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:6月8日 対東北楽天ゴールデンイーグルス ホリンズが逆転3ラン V9シリーズの初戦飾る

Yomiuri Giants Official Web Site:6月8日 対東北楽天ゴールデンイーグルス ホリンズが逆転3ラン V9シリーズの初戦飾る

決勝3ランのホリンズ

3者三振で締めくくった上原

 ジャイアンツは東北楽天ゴールデンイーグルスに先制されたものの、ホリンズの3ランで逆転勝利した。

 巨人の先発・高橋尚は打たせて取る安定したピッチングだったが、四回一死一塁、山崎武に2ランホームランを浴びて先制を許した。

 一方、巨人打線は、楽天の先発・有銘の変化球を駆使した投球に的がしぼりきれず、五回までに8三振とふるわなかった。

 しかし、六回二死から、二岡が中堅にヒット。続く阿部の右前打で一、二塁としてから、ホリンズが左翼スタンドへするどく突き刺さるホームランを放ち、逆転した。

 七回からは、林、豊田、上原が1イニングずつ登板し、いずれも打者3人に打ち取り、1点差を守りきった。特に上原は3者三振の快投で7セーブ目をあげた。高橋尚は8勝目をあげ、セ・リーグトップを守っている。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


昨日は飲み会&携帯電池切れのため、チェックもできず。帰ってネットを見ると勝っててよかったーと安心して眠りにつきました♪

この勝ちは大きいですねー。ロッテに連敗した後に0-2で楽天に負けていたら、どこかのチームみたいに監督の進退問題になっていたかもしれません。

3-2からの林→豊田→エースのつなぎは圧巻でしたね。すべて三者凡退!しかもエースは3者3振!
 


完璧だ♪
 


特に豊田が復活したのは心強いですね。これでエースが先発に回る日も近いかもしれません。

完璧と言えば?7番ホリンズ。今日の読売新聞のノムさんのコメントが面白いんですよ。

「3,4番に打たれるならあきらめもつく。7番に打たれるのはこたえるわ」

ホリンズに「意外性の男」を襲名させている当ブログですが、打率も.270。7番としては十分な数字ですし、交流戦で4本のHR。これでもう少し守備がよければ文句なしにレギュラー扱いでいいんですが・・・
 


タカヒロ!


しっかりせぃ!

 


まぁ、チーム内で競争があるってことは、状態がいいってことですのでね♪

状態がいいといえば、Gはセリーグのチームで唯一交流戦で勝ち越しています。

巨人:7-5
中日:6-7
阪神:5-8
広島:3-9
横浜:3-8
東京:6-7

この調子で交流戦は5割死守でよろしく♪
 


↓5割切ってもいいからロッテを叩け!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2007/06/07

お前が甘い m9っ`Д´)

早朝の電話攻撃らしいですが、レイ(ry攻撃がなかっただけまだましなんじゃまいか?
時事ドットコム:日本に嫌がらせ?=アジア女子バスケット

時事ドットコム:日本に嫌がらせ?=アジア女子バスケット

日本チームにアウェーの戦いならではの出来事があった。司令塔の大神によると、この日朝5時30分ごろ、宿舎の選手、スタッフの部屋に一斉に電話がかかってきたという。嫌がらせと思われる行為に「出ても音楽がなるだけだった。アウェーとはいえまさかこんなことがあるとは」と、大神は戸惑いを隠せなかった。(仁川時事)


悲しいけど、それ。現実なのよね。

多分宿もぐるなんじゃぁないかと・・・

日本で試合するときは、そうですねぇ。

中国産の風邪薬でも入れてあげればどうか?

これぞ他人のふんどし作戦♪
 


↓いや、卵入りの韓国産キムチだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなお金をかけなくてもいい方法が

カンニングするにも大金、防止するにも大金がかかるのか・・・。さすが外資準備高世界一の国だけあって、無駄なことにもお金をかけられる余裕があるようですね♪
中国の大学入試、カンニングめぐりハイテク“攻防戦”過熱 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国の大学入試、カンニングめぐりハイテク“攻防戦”過熱 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【瀋陽=末続哲也】中国で、7日から全国一斉に始まる大学入試を前に、受験生のカンニングをめぐる“攻防戦”が過熱している。

 不正受験の手口がハイテク装置の導入で年々巧妙化する中、当局も監視体制強化を図っている。

 中国の報道によると、遼寧省当局は入試当日、省内8000か所以上の入試会場に手持ち式の金属探知機を配り、所持品検査を行う。監視カメラなども配備。投入した経費は約1億元(約16億円)に上る。近年、中国各地で横行するハイテク機器を使ったカンニングを封じ込めるためだ。  中国では昨年、3000人以上のカンニングへの関与が発覚。カンニング請負業者が、受験生に持たせた無線機付きの超小型カメラで問題用紙の映像を入手、超小型トランシーバーなどで受験生に正解を教えるのが、一般的な手口だ。ワイロをもらった当局者の出題漏えいも頻発する。当局側は、四川省が約100万元で無線機器の探索装置を配備し、北京市も監視カメラを導入するほか、内部の綱紀粛正を図るなど、防戦に躍起だ。

 業者側も対抗手段を練っている模様。遼寧省瀋陽で最近、無線機を隠した腕時計や靴などのカンニング用品が見つかった。瀋陽の電柱には「あなたの大学への夢をかなえます」と記されたカンニング業者のチラシも張り出され、“営業活動”も盛んなようだ。

 業者は数千元から数万元でカンニングを請け負っている模様だが、大金を払うのは受験生の親たち。カンニング横行の背景には、違法業者の暗躍に加え、所得格差が拡大する中、子供を「勝ち組」に押し上げたい切実な親心もありそうだ。 (2007年6月5日18時35分 読売新聞)


Photo_482

そんなん、対策も何も・・・

試験会場への入室は、
 


全裸で
 


ってことにしたら、なんの問題もありません。

筆記用具くらいは用意してあげればいいんですよ。

なーに、人民を戦車でひき殺すくらいの国ですから、
 


殺されるよりは


ましかな・・・

 


ってことで、何の問題もなく受け入れられるでしょう。
 


↓たしかに殺されるよりは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

よかったですね

長年の想い、ようやく実現できて本当によかったです
「ようやく兄の冥福を祈ることが…」李氏が靖国参拝の感懐 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ようやく兄の冥福を祈ることが…」李氏が靖国参拝の感懐 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

台湾の李登輝前総統は7日、都内のホテルで「二〇〇七年とその後の世界情勢」と題して講演、終了後の質疑応答で、兄の慰霊のため靖国神社を参拝した感懐を改めて語った。

 李氏は参拝について、「残り少ない一生だけど、ようやく兄の冥福(めいふく)を祈ることができ、やるべきことをやったという気持ち」と感慨を語った。

 また「私の父は12年前、98歳で亡くなったが、死ぬまで兄の戦死を信じなかった。そのため、兄の位牌(いはい)もなければ、墓もなかった」と、これまで兄の慰霊ができなかった事情を説明。靖国神社に対しては、「自分ができなかった慰霊を、靖国はやってきてくれた」と謝意を表明した。 (2007年6月7日20時44分 読売新聞)


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

数年前なら多分、いくら行きたいということを訴えても阻止されていたでしょうね。

遅くなりましたけど、本当によかった。私たちの里帰りついでに墓参り、というわけにはいきませんからね。ご高齢でもありますし。

日本政府の反応です
李氏の靖国参拝、政府・与党は日中首脳会談に“影響なし” : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

李氏の靖国参拝、政府・与党は日中首脳会談に“影響なし” : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

来日中の李登輝・前台湾総統が7日に靖国神社を参拝したことについて、政府・与党は、主要国首脳会議(ハイリゲンダム・サミット)期間中の8日に予定されている日中首脳会談などへの影響はない、と冷静に受け止めている。

 塩崎官房長官は7日の記者会見で、「私人としての行動であり、政府としてコメントすることはない。(首脳会談に影響するような)そういう筋合いのものではないのではないか」と指摘し、会談に支障は出ないとの見方を示した。

 浅野勝人外務副大臣は記者会見で「首脳会談に何か変更があるという情報には接していない」と述べた。自民党の中川政調会長も、「お兄さんが眠られているのだから、行かれる気持ちは大事にしたい。そっとしてあげたい」と語った。 (2007年6月7日19時56分 読売新聞)


この中川(酒)の言葉が大部分の日本人の印象でしょうねぇ。本当にもう、そっとしてあげて欲しい。行きたいところに行き、話したいことを話されればいいんですよ。

さて中共は激怒しているんでしょうかw
李氏訪日、中国外務省が不快感…靖国への言及は避ける : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

李氏訪日、中国外務省が不快感…靖国への言及は避ける : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=佐伯聡士】台湾の李登輝前総統が7日午前、靖国神社を参拝したことについて、中国外務省の姜瑜副報道局長は同日の定例会見で、「日本が李登輝の訪日を認めたことに改めて強烈な不満を表明する」と述べ、靖国参拝への直接の言及は避けながら、日本政府への不快感を示した。

 しかし、回復軌道に乗り始めた日中関係全体に悪影響を与えるのは避ける考えとみられ、姜副報道局長は、胡錦濤国家主席が8日、ドイツ・ハイリゲンダムの主要国首脳会議(サミット)で安倍首相と予定通り会談すると明らかにした。 (2007年6月7日19時42分 読売新聞)


あれ?あんまり怒ってないの?おかしいなぁ。

あれか、「李登輝氏の訪日に関して抗議などというあからさまな内政干渉は、大変遺憾に思う」という声明を発表して、サミットの首脳会談をボイコットしてみたらどうか?

怒るだろうなぁw

それか、「最近の中国産毒入り食品の横行には目に余るものがある。日本国政府としては自国民の安全のため、当面の間中国からの食品の輸入を停止する。食品以外の品目については順次調査を行い、追加輸入停止措置を講じていく」という対策を発表してみたらどうか?

怒るだろうなぁw

でもその反面、国内の農業が復活するかもしれませんよ。少々高くても
 


死にたくは


ないっしょw

 


↓いろいろやって反応をみるってのはいいかもね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問題は体感反応速度ですよ

まー、いろいろ便利な機能が満載でもキーボードがついていても、ブルブラウザがあってもなくても、何はともあれ外出先で使う携帯端末は体感反応速度が第一だと思う人はポチっとお願いします m(_ _)m

って、ちょっと早かったw

スマートフォン市場拡大へ ウィルコムが新機種投入|経済政策|経済|Sankei WEB

スマートフォン市場拡大へ ウィルコムが新機種投入|経済政策|経済|Sankei WEB

ウィルコムが7月中旬に発売するスマートフォンの新機種=7日、東京都内のホテル

 PHSのウィルコムは7日、電話にキーボードなどパソコンに近い装備を付けた「スマートフォン」と呼ばれる多機能端末の新機種を、7月中旬に発売すると発表した。この分野はニッチ(すき間)商品との見方が根強かったが、最近ではビジネスマンらに浸透しつつある。携帯電話大手も新機種投入を計画しており、今後、市場が拡大しそうだ。

 新製品はシャープ製「Advanced(アドバンスト)/W-ZERO3[es]」。マイクロソフトの基本ソフト「ウィンドウズ・モバイル」の最新版を搭載し、多様なオフィス文書を編集できる。人気に火を付けた従来機種に比べて小型化し、データ処理能力も向上させた。新規加入時は2万9800円で、機種変更時は、ソフトバンクモバイルのような2年間の分割払いを取り入れる。

 スマートフォンは、ソフトバンクモバイルが夏商戦で東芝製など2機種を追加投入する予定で、KDDIは開発中。  矢野経済研究所によると、キーボード付き端末の国内出荷数は、平成18年の63万台から21年には180万台へ伸びる見通し。ウィルコムの喜久川政樹社長は「各社の切磋琢磨(せっさたくま)で、女性を含む幅広い層に利用者が広がってほしい」と期待する。 (2007/06/07 19:12)


実はW-ZERO3[ES]の発売時に、店頭デモを見に行ったくらい買おうかなと思っていた時期がありました。
ピア 徒然見聞録: 2006年7月9日 - 2006年7月15日

実際に触ってみると反応速度が遅いんですよ。もちろん、携帯電話とはOSもPFも違うのは百も承知なんですが、遅いとねぇ、いらいらするし。

WindowsのPCのほうも、バージョンがあがって処理速度が速くなったってのは聞きませんしねぇ。逆により一層のリソースを要求するような仕様になってるしねぇ。

また機会があれば触ってみたい、とりあえず。
 


↓OSは軽いのに限るよなぁ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えらい必死で笑えるな、こりゃw

例のJR特急列車の中のレイプ事件に対してJRがすばやく対策を打ったようで、善良な市民としては歓迎こそすれ反対などという声は出なさそうな印象ですが、広い日本では怒りの声が上がっているようです
asahi.com:新幹線の新型「N700系」に防犯カメラ60台設置 - 関西

asahi.com:新幹線の新型「N700系」に防犯カメラ60台設置 - 関西

2007年06月07日  東海道・山陽新幹線に7月1日から導入される新型車両「N700系」の車内デッキに、防犯カメラが設置された。JR各社によると、在来線も含めて初の試みという。列車の運行妨害行為や車内での犯罪を抑止するのが狙い。ただ、特定の人物の行動をより詳しく追跡することが可能になるため、監視強化を懸念する声も出ている。 写真従来の700系(奥)よりも先端が長くなった新型のN700系 写真車両の出入り口上部に設置された防犯カメラ。「作動中」のシールが張ってある  カメラは16両編成に計60台設置されている。58カ所あるすべてのドアの上部と、運転席の入り口上部の2カ所。内壁に埋め込まれ、「防犯カメラ作動中」のシールが張られている。

 運転中は列車内のハードディスクに常時録画し、前後の運転席などで画像を見ることができる。録画はJR東海と西日本が一定期間保存するが、両社は「法令に基づいて警察や裁判所などに提供する以外は外部に出すことはない。プライバシー保護のため社内で規定を設け、厳正に取り扱う」としている。

 乗客による乗務員への暴行は06年度に東海道新幹線で12件、山陽で5件起きた。事故時などにドアを開けて脱出するための非常用ドアコックを、乗客が「乗り間違えた」などの理由で使用し、列車を止める例も相次ぐ。今年3月24日には、静岡県内を走行中の新幹線から男性会社員が飛び降りて死亡し、約2万3千人に影響した。

 昨年8月と12月には、JR西日本の普通列車内や在来線特急「サンダーバード」車内のトイレと洗面台で、女性に暴行を加えたとして男が強姦(ごうかん)容疑で逮捕された。車掌は異状に気づかず、乗客からの通報もなかったとされる。

 今回、新幹線に取り付けた防犯カメラには、トイレや洗面台の様子は写らないものの、両社は「犯罪の抑止効果も含め、車内の秩序を守るのに役立つ」と説明している。

 鉄道のホームには、防犯や安全対策のため監視カメラが設置されている。新型新幹線では今後、犯罪の容疑者や不審人物がどの車両に乗り、どの駅で降りたかの追跡がしやすくなる。

 JR側は映像の解像度について、「コンビニエンスストアの防犯カメラを想像してもらいたい」とし、詳細は明らかにしていない。だが、05年7月の英ロンドン地下鉄テロ以降、鉄道のテロ対策を推進している国土交通省危機管理室は「列車テロ対策にも有効と考えている」と期待する。

 一方、市民団体「監視社会を拒否する会」(事務局・東京)は、鉄道各社に監視カメラ増強の動きについて質問状を出すなど、警戒感を強めている。共同代表の田島泰彦・上智大教授は「列車内で犯罪が頻発しているという状況ではない。予防の名目で、犯罪の具体的な根拠もなく、大多数の善良な市民を監視することが正当化されるのか。プライバシーや肖像権に何の配慮もなく撮り続けていいのか」と疑問を投げかける。


監視社会を拒否する会

Photo_481

悲しいけど公共の場に監視カメラを設置せざるを得ないような状況になってしまっている今、この対策に反対する理由なんてないでしょう。

犯罪が頻発している状況ではないといいますが、予防的な効果もあるし、いざ犯罪が発生したら一級品の証拠になる。

プライバシー云々とおっしゃいますが、じゃぁ航空券に氏名を書いているのはどうなんだと。医者の受付で名前を書くのはどうなんだと。コンビニの監視カメラや銀行の監視カメラはいいのか?という話はどこにいってるんでしょうか?

どうせこの手の人はこういう対策をせずに犯罪が発生したら「JRは過去の事件から学ぼうとしない」などという
 


(゚Д゚ )ハァ?
 


なことを言い始めるんでしょうねぇ。

何でもいいから誰かを叩きたいのか?それだけなのか?

そんなことをして何が楽しいんだ?
 


↓お前もなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桑田、商売繁盛でささ上がってこい!

いいなぁ、これ。日本からも買えないのか?
SANSPO.COM > ニュース速報:桑田、3Aで認知度高まる Tシャツの売れ行き上々

SANSPO.COM > ニュース速報:桑田、3Aで認知度高まる Tシャツの売れ行き上々

限定で発売されたKUWATA Tシャツを手に「こんな感じでいいでしょ?(笑)」と
目の前のカメラマンたちにポーズをとる桑田=ビクトリー・フィールド(撮影・米田昌浩)

 米大リーグ、パイレーツ傘下3Aインディアナポリスの桑田真澄投手は6日、ロチェスター戦にベンチ入りしたが、出番はなかった。

 インディアナ州インディアナポリスに到着してから1週間。英語を流ちょうに話す桑田でも「最初の2、3日は不安でしょうがなかった。今は慣れてきたけど…」と言う。ホテルから契約した住宅へ移るなど、ようやく生活が落ち着いてきたようだ。

 本拠地での認知度も高まりつつある。この日から球場のグッズショップでは、桑田の背番号25と「KUWATA」の文字が入ったTシャツが発売された。選手の入れ替えが激しいマイナーでは珍しいこと。球団の広報担当者も「自分が担当しているここ3年で、選手個人の商品を扱うのは初めて」と話した。

 急きょ作ったためか、デザインはシンプルで値段は25ドル(約3000円)。やや割高感はあるものの売れ行きは上々で、実物を見た桑田は「ありがたいことです」と話していた。(共同)


欲しいなぁ、これ。
 


↓ヤフオクin米で出てるかもよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/06

アウトドアには向かないね

こんな小さな自転車、車のトランクにでも載せておいて外出先でちょっと、っていうのがいいねぇ
時事ドットコム:世界最軽量の折りたたみ自転車

でもタイヤの直径が15cmじゃぁ、アウトドア、特に舗装されていないところではどうかなぁ?すぐにつんのめりそうで怖いですね。

6Kg程度なら、本格的な自転車(ロードレーサーとか)でも値段を気にしなかったらあるような気がしますねぇ。それを輪行袋に入れればこれよりも多少はかさばりますけど、もっと実用的じゃないの?

手で持ち歩くわけじゃなし、ここまで小さくっていうのにこだわらなくてもいいんじゃないかと思いますが。
 


↓世界一ってのに価値があるんだ、ギネスと一緒wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

監督の前向きなコメントに救われる

千葉の負けは見飽きたはずなのに・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:6月6日 対千葉ロッテマリーンズ バッターは粘り強かった

Yomiuri Giants Official Web Site:6月6日 対千葉ロッテマリーンズ バッターは粘り強かった

Q福田が久々の先発でしたが
「うーん、ちょっと8点は重かったね。バッターは粘り強く行きましたけどね」

Qロッテ戦は9連敗となりました
「結果的にはね。ただ、それに対してあえてプレッシャーをかける必要はないでしょう。ここまでいい戦いをしているんですから。昨日、今日と粘り強く戦っているし。すべて糧にしながら次につなげないといけない

Q福田の先発は
「順番通りですよ。予定通り」

Q順番から行けば内海と思いましたが
「それは皆さんの取材不足でしょう」

Q内海は前回に中4日でよくなかったこともありますか
「そう判断して下さい。そうかと言って、次に投げるかどうか分かりませんけどね」


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

監督もそうは言いながらも、心の中では煮えたぎっているものがあるはず。われわれファンも同様でしょう。

しかし、一番納得いっていないのは選手やベンチなど、戦っている当事者。昨日も今日も去年には見られないような追い上げをして、勝負を捨てていないことを示してくれました。

実のある負け、そういう負けを経験していくことで強くなる部分はおおいにあるでしょう。

負けからも何かを学ぶ、そういう方針がしっかり根付いてくれれば、ここ数年の低迷など気にすることはないです。もっと大きなところを見据えて戦って欲しい。
 


えぇ、強がりですw
 


有志によるG速報メール情報網によれば、あの「旗」の人は気合が入りすぎて熱が出たとか。

そうでしょうねぇ、あんな旗を作るくらいですからね。

忙話休題

昨日の観戦で気になったこと

ヤジもそうなんですが・・・

1回の表から既に出来上がっている人がいたよ。しかも、応援している際に前に倒れてビールの紙コップをなぎ倒してるしw 飲むのはいいんですが、節度を持ってお願いします。自分の家じゃないんだからねw

あとと、攻撃の時にも座っている人がいるし、7回くらいから帰る人がいるし・・・なんだか寂しいなぁと。
応援団の方々は聖地同様気合を込めてやってくれているのになぁ・・・と。

それでも今日は行こうと心に決めていたんですが・・・

昨日試合終了後にちょっとお話した「アパホテル」に宿泊されているお兄さん4人組。今日も残念でした。再会できればよかったんですが、今日は腰痛のために辞退しました。また聖地でお会いしましょう。
 


↓マリンちゃんに嫌われてるwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (6)

中共、秘密裏に首都遷都か?

中韓の五輪開催に伴う立ち退き?の多さには頷きしかありませんかね?
asahi.com:五輪で立ち退き 「北京」125万人 スイスNPO調査 - 国際

asahi.com:五輪で立ち退き 「北京」125万人 スイスNPO調査 - 国際

2007年06月06日19時05分  居住権問題に取り組むスイスの非営利組織(NPO)が5日、この20年間に夏の五輪の準備段階で計約200万人が住んでいた場所を立ち退かされたとする報告書を発表した。08年開催の北京五輪に伴う立ち退きが約125万人で大半を占めるという。ホームレスや貧困層、被差別民族が最も大きな被害を受けており、主催者や開催国政府に事前の十分な影響評価を呼びかけている。

 ジュネーブに本部を置く「居住権・立ち退き問題センター」(COHRE)が国連人間居住センターや各国の大学と協力して巨大イベントの住民への影響を分析した。

 対象は88年のソウル大会から12年開催予定のロンドン大会までの7大会で、北京の次に多かったのがソウルの72万人。ほかにアトランタ大会(96年)では黒人や貧困層約3万人、アテネ大会(04年)ではロマ人約2700人などが会場建設に伴う住宅の取り壊しや「都市美化」のためのホームレス排除など住んでいた場所を追い出された。

 五輪だけでなく、別の巨大イベントでも立ち退きは起きる。10年に開催予定の上海万博予定地から1万8000世帯、やはり10年にインドのニューデリーで開催予定のコモンウェルス・ゲームズ(英連邦大会)に関連して3万5000世帯が立ち退かされたとしている。

 同報告書に対して中国外務省は5日、「事実無根。02年以降、五輪会場の立ち退きは6073戸で、いずれも補償金が支払われ適切に転居している。北京から立ち退きさせられた世帯は一つもない」と反論した。


( ´ー`)y―┛~~

えーっと、ペンキが125万人でソウルが72万人か。

200万人のうち197万人ねぇ・・・

ま、そんなもんじゃないの。ソウルはまだ立退き料とかもらってる(もらってるよね?)からいいんじゃないかと思いますが、中共はねぇ・・・

なんせ、立ち退きをさせられた人たちは自分の家じゃなくて国家の持ち物に住まわせてもらっていただけの人やホームレスが多いと思うので、立退き料どころか着の身着のままで追い出されたんじゃないでしょうか?

五輪に絡んでもなくはないニュースでもこれですからね・・・
ピア 徒然見聞録: 時間切れってことなのねw
ピア 徒然見聞録: よかったね、殺されなくて
ピア 徒然見聞録: どっちもどっちやけど、ちと可哀想?

最後のセリフも相変わらず飛ばしてますねぇ♪

中国の首都はいつ遷都されたんでしょうか?
 


↓タイタンくらいでいいんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

この女性、可哀想過ぎるぞ!

夜遅くの帰宅電車の中で、見ず知らずのオヤジ(しかも酔っ払い)からほお擦りを2分間もされた女性・・・。PTSDでNHKからしこたま金をむしりとれるんじゃまいか?
電車内で女性にほおずり、NHKディレクターを逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

電車内で女性にほおずり、NHKディレクターを逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

電車内で女性の顔にほおずりしたとして、NHKディレクターの山口智也容疑者(42)(東京都調布市国領町)が都迷惑防止条例違反の現行犯で警視庁成城署に逮捕されていたことがわかった。

 山口容疑者は、東京地検に同容疑で送検された翌日の4日に釈放されている。

 同署によると、山口容疑者は1日午後11時40分ごろ、世田谷区内を走行中の京王線の電車内で約2分間にわたり、隣に立っていた女性会社員(33)の顔にほおずりした。山口容疑者は酒に酔っていたという。

 NHK広報局の話「職員が逮捕されたことは、その後釈放されたとはいえ、遺憾です。事実関係を調べたうえで対処したい」 (2007年6月5日13時33分 読売新聞)


----
あの日以来、あのことが頭によぎって夜どころか昼間でも電車に乗るのが怖いんです。京王線といわず、JRでもどの会社の電車でもそうなんです。会社には遠いし会社の近くの部屋なんてとても借りれないので、このままでは仕事もやめるしかないんです。
----

民事でばりばり勝てるんじゃないか?鬼畜を弁護するより、こういう人を救う役目を担って欲しいもんです。

しかし、酒に飲まれるな、ってことですね。肝に銘じなきゃな・・・
 


↓よく飲まれてるようだけどwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

書類送検してる場合じゃないだろw

身柄を送還してやれよw
無許可で医薬品購入、在日朝鮮人の女と医師を書類送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

無許可で医薬品購入、在日朝鮮人の女と医師を書類送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

輸液パックなどの医薬品を無許可で購入したとして、昨年11月、薬事法違反容疑で自宅などの捜索を受けた東京都世田谷区の在日朝鮮人の女(74)について、警視庁公安部は5日、医薬品を売った同区内の医師の男(59)とともに、同容疑で東京地検に書類送検した。

 調べによると、医師は2004年12月と昨年5月の2回、患者の体力回復などに使う輸液パック60袋と、肝疾患治療用薬剤のアンプル270本を、この女に無許可で販売した疑い。女は医師に医薬品の無許可販売をそそのかした疑い。

 女は同月、これらの医薬品を北朝鮮に無申告で持ち込もうとし、税関当局から差し止めを受けていた。

 調べに対し、女は大量の医薬品を譲り受けたことを認めたうえで、国外への持ち出しについては「北朝鮮にいる息子に届けたり、自分で使ったりするためだった」と組織的背景を否定している。医師は「頼まれて仕方なく譲った」と話しているという。 (2007年6月5日22時17分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

「患者の体力回復などに使う輸液パック60袋と、肝疾患治療用薬剤のアンプル」

これらを自分で使うと?

よく知りませんけど、入院患者に使うようなものじゃないの?そんなに状態が悪いはずなのに、自分で北朝鮮にいる息子に渡すために渡航しようとしていた、と。

どんだけーーーー♪

どんだけ母性愛のある母親だよw

もうね、送検なんていうまどろっこしいことはいいから、北朝鮮に送還して差し上げろよ。息子にも会いたいだろうしw もちろん医薬品は持たせてあげろよw
 


↓息子も歓迎するだろうよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田、上々の滑り出し♪

2回目となった3Aの登板ですが、今回も見事抑えたようです♪
桑田、1回無失点 3Aで2度目の登板|野球|スポーツ|Sankei WEB

桑田、1回無失点 3Aで2度目の登板|野球|スポーツ|Sankei WEB

米大リーグ、パイレーツとマイナー契約している桑田真澄投手が5日、インディアナポリス(米インディアナ州)で傘下の3Aインディアナポリスの3番手としてロチェスター戦に登板し、1回を投げ、無失点だった。

 桑田は4-3でリードの八回から登板。一死から安打を許したが、後続を三振、中飛に打ち取った。3Aでは2日に続いて2度目の登板。

3Aの中継ぎで好投

 マウンドを降りてベンチに向かう桑田の表情が、笑みであふれていた。出迎えるナインと次々にこぶしを合わせる。マイナー2度目の登板は1回無失点。中継ぎとして完ぺきな仕事をこなした。

 出番は4-3とリードした八回。「緊迫した場面だった。すごく気持ちを入れて投げた」と振り返った。打者4人に13球を投じ、緻密な制球を存分に見せつけた。

 安打は1本だけ。桑田がカーブを投じるたびに、ファンがどよめいた。試合後に「(キャンプ地の)ブラデントンではレインボーと言われていた」と本人は冗談交じりだったが、米国ではそれが新鮮に映ったのだろう。

 「結果は何でもいい。トライすることだけでうれしい」と話した。痛めている左手首付近のけがもだいぶ回復し、ジュエット監督は「次はもう少し厳しい状況で投げさせる」と話した。(インディアナポリス共同)


やっぱり、あのカーブですね。ないんでしょうね、どよめくってことは。

監督の心遣いがいいねー。

次はもう少し厳しい状況で

あのー、1点リードの8回で登板するって、結構厳しいと思うけどw
 


↓アメリカンジョークだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長生きすると・・・

長生きすると見たくないものも見てしまうんですな・・・
高3女子が校内トイレで出産、携帯でSOS…赤ちゃん死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高3女子が校内トイレで出産、携帯でSOS…赤ちゃん死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新潟県長岡市の県立高校内の女子トイレで5日夕、同校3年の女子生徒(18)が男児を出産し、男児は死亡していたことが、6日わかった。

 長岡署の調べによると、女子生徒は5日午前中から授業に出ていたが、午後4時ごろ、腹痛を起こしてトイレに行き、午後5時ごろ出産。生徒は個室内から携帯電話で友人に連絡し、駆け付けた友人と教諭が、洋式トイレの便器内に男児が産み落とされているのを見つけた。男児は病院に運ばれたが、死亡が確認された。

 男児は体重約2800グラム。同署で男児の死因などを調べている。保護者や学校関係者らは生徒の妊娠に気付いていなかったという。

 同校は6日を臨時休校とし、7日朝に生徒を集めて経緯を説明するという。 (2007年6月6日21時24分 読売新聞)


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
赤ちゃんのご冥福を祈ります・・・

しかし、周りは気がついていなかったって・・・本当なの?臨月でしょ?それと、腹痛じゃなくて陣痛じゃないのか?

トイレの便器の中に産み落とされるって・・・。今まで聞いた中でも想像した中でも最だよ・・・。
この生徒も、こんなになるまでおなかの中で育てたのに、産んで育てる気がなかったのか?

命をもてあそばないで欲しい。
 


↓コメントのしようがない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

TBSの自暴自棄な行動w

もうあれですね。
 


放送免許?


止めれるもんなら


止めてみやがれ!

 


って感じの勢いですねw

TBS、石川遼選手「盗聴」問題と取材ヘリで謝罪 : ゴルフ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

TBS、石川遼選手「盗聴」問題と取材ヘリで謝罪 : ゴルフ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

TBSの情報番組「ピンポン!」が、ゴルフの石川遼選手のプレー中の声を拾うため、同伴競技者に小型マイクを装着するよう依頼していた問題で、同局の井上弘社長は6日の定例記者会見で「非常に腹立たしく不愉快。石川選手には大変迷惑をかけた」と謝罪。関係者の処分も検討していることを明らかにした。

 TBSによると、依頼を行ったのは、番組制作会社所属のディレクター。関東アマチュア選手権に出場している石川選手の3人の同伴者のうち1人に実際に依頼を行ったほか、他の2人にも接触を図っていた。

 謝礼支払いの有無について、依頼を受けた同伴者は「謝礼の話があった」と説明しているが、ディレクターは否定しているという。また、プロデューサーほか番組の責任者は、ディレクターが依頼を行ったことを知らなかったという。

 一方、別の番組で、ゴルフ場のコース上空に取材用のヘリコプターを飛ばしていた問題について、TBSは「配慮が足りなかった。石川選手の人気にばかり頭が行ってしまったようで、現場には厳重に注意した」と説明している。 (2007年6月6日20時7分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

表現が思いっきり薄められていますけど、これって盗聴マイクの仕込みですよね?しかも、「ピンポン」っていう番組で使おうとして依頼したんですよね?もし、狙い通りに盗聴できていたとして、どうやって番組で放送しようと考えていたんでしょうか?

それを聞きたいなぁw

しかも、アマチュア選手権の競技での話ですから、アマの規定もまるっきり無視!気持ちがいいくらい無視!

しかもプレーを撮影するためにヘリを動員するなんて、ゴルフのマナーどころかプレーそのものも思いっきり無視!

ここまで放送法どころか公共良俗に反しているのに、サルでもできる反省や処分で許しておくんですか?1ヶ月の電波停止くらい言い渡せよ!
 


何とか言え!


総務省!

 


みんな、もうTBSにはあきらめの面があるけれど、これをいつまで野放しにしているんだっていう怒りの矛先が向きかねませんけど、覚悟はできているんでしょうか?

今は社会保険庁や厚生省が叩かれていますが、マスゴミが標的を変えるかもしれませんよ?
 


↓まーあいつらは売れりゃいいんだからなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

自爆愛好家?

パパと呼ばれるだけじゃ嫌!ってことなんでしょうか?
さくらパパ、参院選出馬へ…民主比例で調整中 : ニュース : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

さくらパパ、参院選出馬へ…民主比例で調整中 : ニュース : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

女子プロゴルファー・横峯さくら選手の父親の横峯良郎氏(47)(鹿児島県鹿屋市川西町)が6日、参院選の比例選に民主党から立候補する意向を明らかにした。11日に正式表明する予定。

 横峯氏は、読売新聞の取材に、「年金問題などをみて、困っている人をなんとかしてあげたいと思い、5日に決断した。年金問題を追及するなら与党ではなく民主党だと考えた」と述べた。所属事務所を通じて同党幹部と接触、出馬に向け調整しているという。

 横峯氏は、鹿屋市で居酒屋を経営する傍ら3人の娘にゴルフを教え、長女の留衣さん、三女のさくらさんがプロとして活躍している。

 本人もテレビのバラエティー番組やコマーシャルに出演して「さくらパパ」の愛称で人気者となり、知名度は高い。同県志布志市に設立した「さくらゴルフアカデミー」の校長を務め、子どもたちにゴルフを教えている。 (2007年6月6日11時41分 読売新聞)


Photo_480

主義主張はまったく知りませんけど、このせりふを聞く限り、まったくの素人ということがよくわかります。えぇ、素人は当然なんですが、立候補して国会議員になろうとしてるんですから、もうちょっと調べたらどうなのよ?

年金問題を追及するなら与党ではなく民主党だと考えた

しかも、民主党しかないって・・・ orz
 


自爆したい


んですか?

 


それなら止めませんけどw
 


↓親子の縁切られるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴミなら南極まで行かなくてもw

あると思うんですけどねぇ、日本国内にもw
asahi.com:南極のごみ回収ツアー ピースボート企画、来年1月出港 - 暮らし

asahi.com:南極のごみ回収ツアー ピースボート企画、来年1月出港 - 暮らし

2007年06月06日18時51分  国際交流を目的にした観光の船旅を企画しているNGO「ピースボート」が、南極のごみを持ち帰るツアーを企画している。08年1月に出発する世界一周の旅で実施する。

 今回、ごみ回収のために上陸するのは乗客約900人のうち160人。アルゼンチンの耐氷船で、同国基地のごみを回収する。ごみは南極の環境問題を訴える展示会などで利用する。

 国立極地研究所(東京都板橋区)によると、日本の場合、この13年間に昭和基地から持ち帰ったのは約1000トン。19カ国の47基地は回収状況がまちまちで、ごみが放置されているケースもあるという。

 空き缶やドラム缶、飛行機や雪上車、住居や観測小屋をそのまま放置する例もある。

 ごみ回収プロジェクトを企画し、現地にも同行するネイチャー写真家の藤原幸一さんは「雄大な自然とともに、厳しい現実にも目を向けてほしい」と話している。  参加の問い合わせはピースボート事務局(03・3362・6307)。


( ´ー`)y―┛~~

南極のゴミかー。
世界一周もできて南極までいけて上陸して、おまけに環境にやさしいゴミ収集活動をできるのか。

いいことづくめですね♪

ピースボート 辻元清美 - Google 検索

オルグされないように気をつけないとね♪

でもねー、ゴミなら何も難局まで行かなくても日本国内にありますしね。自宅にゴミをためている人もいれば、不法投棄を続ける人や会社も。

もっと言えばゴミとしか言いようがない人々もいるしなw

Photo_478

おっと失礼!
こりゃ、創始者でしたな♪

こっちにしときまひょか?

Photo_479

1回一般客を乗せるのやめて、売国連中を満載にして南極に強制連行してやれよ。
その地で独立国家を設立して、仲良く滅亡してください。

よろしくお願いしますw
 


↓いいアイデアだな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉の負けはもう見飽きた!

無敗を誇るピアですが、はっきり言ってマリンはいい思い出がありません。なので本当に勝って欲しかったんですが・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:6月5日 対千葉ロッテマリーンズ 1点差を詰めきれず惜敗

Yomiuri Giants Official Web Site:6月5日 対千葉ロッテマリーンズ 1点差を詰めきれず惜敗

 両リーグの首位同士の対決は、ジャイアンツが2本の2ランを放ちながらも、投打のかみあった千葉ロッテマリーンズに1点差で敗れた。

 巨人は初回一死一塁で小笠原がセンターへ2ランホームランを放って先制した。

 しかし、その裏、巨人の先発・金刃がTSUYOSHIのソロアーチとサブローの3ランを浴びて逆転を許した。三回には、またもサブローのタイムリーで3点目を与え、マウンドを降りた。

 継投した2番手の姜は、暴投で1点を失ったものの、その後は制球の冴えるピッチングでロッテ打線を抑え込んだ。七回からは西村が好投し、打線の援護を待った。

 3点を追う巨人打線は、二回以降、ロッテの先発・久保の前になかなか打線がつながらなかったが、八回無死一塁、高橋由が右翼スタンドへ2ランを放ち、1点差につめよった。

 九回、ロッテは3番手の小林雅を投入。二死から脇谷が右翼へのヒットで出塁。さらに代打・木村拓の打席で二盗をしかけ、ロッテ側の送球がそれる間に三塁まで進んだ。しかし、木村拓が三振に倒れ、1点差を詰め切れなかった。

 巨人の連勝は5でストップ。一昨年の交流戦から、巨人はロッテに8連敗となった。


今日のマリンは風が強く、センターからホームに吹いていました。この風ではHRは出ないのかなと思っていたんですが・・・

P1020901

いきなり1回にガッツが2ラン!!!

しかしその裏に同じくHR攻勢でやすやすと逆転されちゃいました・・・ orz

今日の金刃はなんだか調子が悪く、ストレートも表示で135Kmくらいがせいぜいという感じ。3回途中という最短?のKOでイイジャンにつなぎましたが、最初はイイジャンもよくなく、暴投で1失点でした。

その後はなんとか得意の無失点リレーを見せてくれるんですが、打つほうが2度のランナー3塁を生かせず、ついに8回表に。

ここで、タカヒロが内野安打で出塁すると、先ほどのホームタッチアウトの二の舞はさせないぞと狼が試合をとめるHRでついに1点差に!!!

続く谷もヒットでノーアウトランナー1塁!レフトスタンドは最高潮!

ウォーォォォオ!ヘィ!
ウォーォォォオ!ヘィ!
ウォーォォォオオオー!ヘィ!

オガサワラ!オガサワラ!オガサワラ!

ウォーォォォオ!ヘィ!
ウォーォォォオ!ヘィ!
ウォーォォォオオオー!ヘィ!

イスンヨプ!イスンヨプ!イスンヨプ!

ウォーォォォオ!ヘィ!
ウォーォォォオ!ヘィ!
ウォーォォォオオオー!ヘィ!

ニオカ!ニオカ!ニオカ!
 


・・・ orz
 


あえなく、三者が凡退・・・。

9回もワッキーがヒット&盗塁&送球がこぼれている間に3塁に進塁するんですが、キムタクが三振でゲームセットでした。

こうなるとイイジャンの暴投で1点ってのが効いてきてるんですね。

( ´ー`)y―┛~~

今日参戦しているGファンは、全員こういう気持ちだったはず!

P10209321

残念ながら負けてしまいましたが、惜敗という表現が正しいでしょう。
紙一重でした。

私は勝ち負けよりも、ネ申の怪我のほうが心配です。

久保よ、ネ申にぶつけたりしたら
 


バチが当たるぞ!
 


試合前、ゲートに向かう間に、ネ申2世の親子を発見。

P10208931

1000本安打の日で確変スタートかと思われましたが、今日もノーヒット。しかも3三振。

明日は頼んだぞ・・・(泣)
 


↓やはり魔物が棲んでいるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (8)

2007/06/05

一点差!

一点差!
狼、ツーランHR

| | コメント (0) | トラックバック (3)

いきなり!

いきなり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参戦!

参戦!
勝ってくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/04

トラックに72人乗車?

またまた4千年の歴史炸裂かw
無免許トラック横転で13人死亡、55人負傷!―雲南省:レコードチャイナ

トラックっていうよりは乗り合いバスって感じなんでしょうか?荷台ですよね。

日本じゃぁ荷台に人を乗せるのは違反です・・・、ってのは愚問でしょうねぇ。

こんな画像もありますが

Photo_477

限度ってもんを知らないとな・・・
 


↓環境問題でもそうだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体どっちなんだよ m9っ`Д´)

先進国?途上国?いえいえ、未開の地ですからねw
asahi.com:排出削減の量的目標「受け入れられない」 中国 - 国際

asahi.com:排出削減の量的目標「受け入れられない」 中国 - 国際

2007年06月04日20時33分  気候変動に対する中国の対応を盛り込んだ国家計画をめぐり、国家発展改革委員会の馬凱主任(閣僚級)は4日、同計画発表の記者会見で、温室効果ガスについて「排出削減の量的目標は受け入れられない」と述べた。6日からドイツで開かれる主要国首脳会議(G8サミット)を控え、米国に次ぎ世界第2の規模を持つ排出大国の責任を問う声を牽制(けんせい)したものだ。

 馬主任は「先進国は工業化の過程で大量に温室効果ガスを排出した。(中国など途上国に)先進国と同様の量的な排出削減義務は不公平だ」とし、「途上国の発展を制限すれば、気候変動よりも(国際社会に)深刻な結果をもたらす」とも述べた。中国を含めた大幅な削減を目指す欧州連合(EU)などの動きをにらんで、途上国としての「区別ある責任」を繰り返し強調した。

 中国などを含めた主要排出国の長期的削減目標を来年末までに定めるとの米国提案についても、「気候変動への対応が経済発展に影響してはならないとする部分を歓迎する」とした。胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席も参加する今年のサミットでは地球環境が主要議題となる中、「中国環境脅威論が増えているが、一人当たりの排出量少ない」と反論した。

 一方で、05年末から5年で同じ経済成長に必要なエネルギー量を20%削減する目標を実施することで、二酸化炭素の排出量も約15億トン相当減らせるとの見通しを示した。


Photo_474

まったく。海原先生もご立腹?だろうが m9っ`Д´)

中国のエネルギー消費および環境破壊の暴走を止めなければ、この人も黙ってはいませんよ?

Photo_475

先生、やばいどころか人類滅亡ですが。
民族滅亡は現在進行形でやっちゃってますのでね。

気候への影響というか、既に一部の海は死の海になっている希ガス・・・

言うに事欠いて一人当たりのって・・・

一人一人が普通の民度を持っていれば、少なくとも今のようなことにはなっていないような希ガス・・・
胡錦濤国家主席も、今一度考え直したほうがいいのではないか?

そうしないとこのお方が黙ってはいませんよ(汗)

Photo_476

腐海は焼き払うしかないんじゃよ・・・
 


↓腐海は再生の裏返しでもあったが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

致命的なバグだろ、これ?

FireFoxを使ってます。最近は拡張機能で便利なものを入れているので、もう他のヤツは使えません。

でもね、これはないでしょう?

Firefoxdouble

なんで二つも入ってんの?

自動更新しただけなんですけど?

2.0.0.3をアンインストールしていいものかどうか、すんげぇ迷っていますw
 


↓自爆覚悟でやってみれwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うざいなぁ

エロTB。

ってことで、恒例のー!

Photo_473

ココログの管理画面でTBを削除するボタンに「ココログに通知して削除」ってありますけど、アレって具体的にどうなってるんでしょうね?悪質なヤツらとして通知ってことですよね?何をしてくれるのかなぁ。

ま、トラックバック禁止キーワードってのを駆使することにしましたので、これからはなかなかできないでしょうけどw

無駄な労力、乙ですねー(爆)

大体こんなブログにそんなことして面白いのか?何を狙ってるんでしょうね?
 


↓気持ちが人とは違うんだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式戦は中止でいいでしょ

その代わりに、普段遠征が少ない地方に行って目いっぱいファンサービスをしてくればいいんじゃないでしょうかね?
SANSPO.COM > ニュース速報

SANSPO.COM > ニュース速報

巨人の清武英利球団代表は4日、セ・リーグ理事会と実行委員会で、日本代表が2008年北京五輪に出場した場合、五輪期間中にペナントレースの代替として実施するイベントの企画案を披露した。

 パ・リーグ側は五輪期間中も通常通りに公式戦の開催を希望しているが、巨人の清武代表は「主力選手が抜けるので、最高の試合を見せられない。最小限度の試合は行いつつ、新たな試みを積極的に見せたい」と提案理由を説明した。具体的な内容については「関係各位との協議も必要」として明らかにしなかった。


( ´ー`)y―┛~~

ま、パリーグはそれでなくても収入が少ないチーム事情もあって、興行を優先したいでしょうね。それはわかりますが、戦力低下するチームは勘弁してもらいたいと思うのももっともです。

日ハムや中日、Gなどなど。

提案ですが、地方巡業してファン感謝デーなどの選手とファンが触れ合える行事をすればいいんではないでしょうか?握手会やサイン会などなど。チャリティオークションとかもいいかも。あと、少年野球チームの指導とかね。

そういう地道な努力もプロ野球ファンを増やす上で重要でしょう。
 


↓どっちにしろ、中止でいいでしょと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

らーめん缶だって?

おでん缶に続き、アキバでヒット中とか
asahi.com:らーめん缶、秋葉原で大ヒット おでん缶に続き - 暮らし

麺をコンニャクにしたのがみそですね。

被災地で暖かい食べ物は喜ばれるでしょう。

あの阪神淡路大震災に義父が被災地復興の応援に行ってました。電気工事の会社だったので、その復旧ということで。

宿舎というか体育館のようなところで泊まったそうなんですが、毎日の食事は出てお酒も出ていたようなんですが、その食事が冷えていて難儀したということでした。

冬だったということもあるんでしょうけど、暖かい食事ってなんだかほっとしますよね。

水もいらずに暖めるだけで食べられるおでん缶+らーめん缶。

海外の被災地にも送れば喜ばれるのではないでしょうか?着想どおりの製品ができて、麺屋武蔵の店主の方もうれしいでしょうね。
 


↓GJ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

汚染物質10%削減だって?

思い切った削減目標かもしれないがちょっと待って欲しい。その間に多分汚染物質は5倍くらいになっているのではないか?
中国が省エネ・汚染排出削減の総合計画発表、環境税検討も : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国が省エネ・汚染排出削減の総合計画発表、環境税検討も : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=寺村暁人】中国国務院は3日、省エネルギーと汚染物質の排出削減に関する総合計画を発表した。

 地方政府や企業に省エネの実施を求めると同時に、省エネを実行している企業に対する優遇税制の導入や、環境税の研究開始も盛り込んだ。地球温暖化対策が議題となる独ハイリゲンダムの主要国首脳会議(サミット)を前に、中国の前向きな姿勢をアピールする狙いもあると見られる。

 計画は、「温室効果ガスの排出は地球温暖化をもたらしており、わが国も責任を負わねばならない」として、産業部門別に数値目標を示している。

 具体的には、2010年までに単位国内総生産(GDP)当たりのエネルギー消費を20%、主要な汚染物質の排出量を10%削減するという現在の5か年計画の目標を達成するため、鉄鋼やアルミ、石炭などの産業については、今年のエネルギー消費量を石炭換算で3150万トン、10年までに1億1800万トン削減するように求めている。 (2007年6月4日2時6分 読売新聞)


Photo_472

( ´ー`)y―┛~~

ピア 徒然見聞録: 夜明けは来るのか? Part1
ピア 徒然見聞録: 夜明けは来るのか? Part2
ピア 徒然見聞録: 夜明けは来るのか? Part3

ちょっとグロいけど・・・
アジアの安全な食べ物

少し引用してみます
アジアの安全な食べ物

アジアの安全な食べ物

-- 前略 --

北京オリンピックに向け水不足による砂漠化や河川汚染による草木の立ち枯れを改善すべく、北京の緑化を図っているそうです。ところが川の水質を改善したり、枯れた草木を植えなおすような地道な努力は一切せず、緑色の着色料を噴霧して枯れ草を緑色に塗ってごまかしています。外国人や観光客が大勢いる首都北京でこの状況です。内陸部の農村の現状や、推して知るべしでしょう。

こういう国の食べ物を信頼するのは危険です。ましてや日本や日本人を「敵である」と明確にしている国なのですから、日本向けの食料品がまともである保障などあるはずがありません。かつて安価な白ゴマを高価な黒ゴマに見せかけるために、有害なタールで着色したタール黒ゴマ事件がありましたが、何らの教訓も得ず国が率先して「着色政策」を推進しているのは残念です。魚や肉、松茸に鉛を入れて重量をごまかした事件もありました。国は違いますが、同じ反日の国、韓国で生ゴミを素材にした餃子が問題となった際は、摘発された業者は「生ゴミを使った餃子は日本などに向けた輸出品だけなので、国内の消費者は安全である」と開き直ったほどです。


( ´ー`)y―┛~~

最後のセリフは韓国の業者のものですが、その韓国の宗主国が中共ですからね。子は親の背中を見て育つって言いますから、そりゃあもう・・・。

こんな国から口に入れるものを輸入するなんて、自殺行為です。

安かろう、悪かろうではなく、
 


安かろう


毒だろう

 


ですから。

日本国内でも食の生産現場ではいろんなことがされていることはちらほら聞いていますが、中共のレベルはありえないでしょう。

外食産業も「純国産原料100%使用」を謳えば、結構な売りになると思うんですがね。
 


↓輸入禁止にするしかないよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぶすのはもったいないなぁ

パチンコはまったくといっていいほどしませんが、30兆円産業とかをまるまるつぶすのはもったいないですよね。きっちり課税して搾り取るようにするのと、託児所を完全義務化すれば不幸な事故もなくなると思いますし、日本の財政も潤うと思いますけどね
Yahoo!ニュース - 日刊ゲンダイ - 本当?パチンコ存亡の危機

Yahoo!ニュース - 日刊ゲンダイ - 本当?パチンコ存亡の危機

6月4日10時0分配信 日刊ゲンダイ  パチンコ業界が大ピンチを迎えている。今月から、射幸性の高い機種の大量入れ替えが始まり、客離れが加速すると考えられているのだ。 「旧基準の4号機と呼ばれるパチスロは、法改正で、今月末までに入れ替えなければならない。新基準の5号機は射幸性を抑える分、出玉が悪い。この10年で500万人は減ったパチンコ・ユーザーが、さらに減るのは確実で、ホール経営は完全に曲がり角です」(業界関係者)

 パチンコ店を悩ませているのは法改正だけではない。新台の“寿命”が短くなったことも、経営の首を絞めている。 「客を呼ぶには新台を入れるしかないが、その寿命は平均1カ月半。ホールが月1ペースで入れ替えるパチンコ台は1台平均45万円。30台を入れ替えれば1350万円です。年間400台を入れ替える大きなホールになると、それだけで1億8000万円だからベラボーです」(ホール関係者)

 警察の指導も追い打ちを掛けている。それまでは閉店前の「確変」なら1箱を保証していたが、「実際に玉が出ていないのに1箱を認めるのはおかしい」と警察がクレーム。そのため、閉店30分前には店から客がいなくなるようになった。 「金融再編も打撃です。パチンコ店への融資に積極的だったUFJが三菱と合併し、融通が利かなくなった。今年4月には業界6位のダイエー(18年3月期売上高2221億円)が、13億円の支払いをできず倒産。100億円の融資話がつぶれて窮地に追い込まれているとウワサされる大手もある」(業界事情通)  ファンの楽しみは減るばかりだ。 最終更新:6月4日10時0分 日刊ゲンダイ


駅前の一等地にあるのは許しがたいものがありますので、駅、学校、病院、幼稚園、保育所、その他公共施設の半径5Km以内は設置不許可で。駐車場は地下に完備するように規制すれば、車内で殺される赤ちゃんも減ると思うし、それよりも託児所を義務化すればいい。

どういう税金がかかっているのかは知りませんが、きっちり税金を取るようにすれば少々存在するのはいいかもね。

個人的にはなくなってもらっても何の問題もないし、街中の無駄に電気を使いまくっているけばけばしいネオンサインがなくなるっていうだけでも、精神的によろしいなぁと。悲惨なニュースを毎年夏に聞くこともなくなるので、これまたよろしい。

しかし、一日あんなうるさい煙のにおいのする場所にいて、なんとも思わないのかなぁ。居るだけで体に悪そうですよね。それに何万円も使うのなら、映画のハシゴとか旅行とかいったほうがいいのではないかと思うんですが、やっぱりお金には負けるということでしょうか?

まぁ、負けている人ばかりではないとは思いますが・・・

これを考えればねぇ・・・

Photo_471

敵に塩を送るなよってことで、よろしく。
 


↓国税局の取り決めもホゴでええんちゃう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危うい前例を作ってしまったか?

韓国を希望している単純な亡命者だったようでそういう意味では安心です。「テロ工作員」などと表現してしまい、大変申し訳なかったです。お詫びします。

しかし、危うい前例になりはしないでしょうかね
「無力な支配者が社会後退」脱北者4人が亡命理由の上申書 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「無力な支配者が社会後退」脱北者4人が亡命理由の上申書 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

青森・深浦港で2日保護された脱北者4人が警察当局に対し、北朝鮮の体制への不満や韓国への亡命理由などをハングルで記した上申書を提出したことがわかった。

 上申書では、「無力な支配者が社会を後退させていることに疑問と不満を持っていた」と、金正日総書記をはじめとする北朝鮮上層部による支配体制を批判。「生活はだんだん厳しくなった。将来にも不安を感じるようになった」と貧困に苦しむ状態を訴えている。そのうえで、「同じ民族で言葉の通じる韓国に送ってほしい」などと、韓国で居住したいという希望の理由を記している。

 4人とも同趣旨のものを直筆で記し、提出している。  また、4人は「北朝鮮には人権がない。自由を求めて来た」などと、供述しているという。  

◆4人の聴取を再開◆

 青森県警は4日朝から、脱北者の男女4人の事情聴取を再開した。

 4人は同日午前6時50分に起床。いずれも県警が貸し与えたジャージーを着用し、同7時半から県警が用意した日替わりの幕の内弁当を食べた。聴取は午前9時から再開され、4人とも県警の調べに素直に応じているという。  家族4人は警察官職務執行法に基づき、同県警五所川原署で保護されており同署3階会議室で寝泊まりしている。通常、保護された人は格子のついた保護室に入れるが、県警は「暴れたりする可能性がないため」と説明している。 (2007年6月4日12時39分 読売新聞)


韓国に行きたいってのは自然ですよね。確かに言葉も通じるし、同じ民族だし。在日の皆さんにも言ってあげてくださいw

言ってることは既知の内容なので特段なにもないし保護している場所が会議室ってのも別にいいんですけど、ちゃんと監視はしてるんでしょうね?施錠しているとか。

ここで逃げられたりしたら、逃げる先は総連施設でしょ?

総連施設で監禁されて表面上は行方不明、それをネタに北朝鮮が「日本政府が拉致した北朝鮮亡命者を引き渡せ」などと攻撃してくるかもしれません。

ようは隙を見せるなってことですよ。

頼みますよ、青森県警の皆さん。
 


↓しかしあんな小さな船でよく・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の「お前が言うな」スレ?

日本政府のIWC脱退示唆発言に対して、オーストラリアが怒りをあらわにしているようですw
豪環境相、商業捕鯨めぐる日本政府の対応は「子どもじみたかんしゃく」 AFPBB News

豪環境相、商業捕鯨めぐる日本政府の対応は「子どもじみたかんしゃく」 AFPBB News

【6月3日 AFP】オーストラリア政府が3日、商業捕鯨の一時禁止(モラトリアム)を支持する内容の決議を採択して前週閉幕した国際捕鯨委員会(IWC)の決定に対する日本政府の対応が「子どもじみたかんしゃく」のようだとして非難した。

 米・アラスカ(Alaska)州で開催されたIWCの総会について、マルコム・ターンブル(Malcolm Turnbull)環境相は「日本にとって非常に好ましくない結果に終わった」と語る。

 同総会で日本政府は、20年にわたり継続している商業捕鯨の一時禁止(モラトリアム)の撤廃を訴えたが、これがかなわず、現在77か国が加盟しているIWCからの脱退や新機関設立を警告していた。

 オーストラリア放送協会(Australian Broadcasting Corporation、ABC)の取材に対し、ターンブル環境相は「『子どもじみたかんしゃく』は最終的に日本政府に良い結果をもたらさないだろう。日本政府は落ち着いてIWCでの失敗を振り返り、自身に対して『国際社会の意見を無視できるか』と問いかけるべき」と述べた。

 同環境相はまた、捕鯨をめぐる日本政府との交渉の在り方について、次のように語る。「日本にとって捕鯨は、国家主義的な問題だ。そのため、この問題をめぐる日本政府との交渉は友好的かつ率直で、建設的に行わなければならない。脅迫すれば、日本政府は自身の意見に固執してしまう」 「日本政府の対応を『子どもじみたかんしゃく』と呼ぶことは『建設的な交渉』からは程遠い」との指摘を受けたターンブル環境相は、この見解を否定。「日本政府を非難しているわけではない。母親というのは、子供がかんしゃくを起こせばそれがかんしゃくだと認識するものだ。会議の終了時に立ち上がり『脱退する』と警告するのは、どう考えてもかんしゃくだ」と述べた。

 オーストラリアは、商業捕鯨再開反対国の代表格で、日本の調査捕鯨についても厳しく非難している。調査捕鯨では毎年大量のクジラが捕獲されており、今年は、南極海からオーストラリア沿岸を通過して熱帯太平洋上の繁殖地に移動するザトウクジラ50頭を捕獲することが計画されている。だが、観光客をボートで連れ出し、東海岸沖でザトウクジラの見学をさせる「ホエールウォッチング」が巨大産業となっているオーストラリア国内では、同計画に対する非難が噴出している。(c)AFP


Photo_470

( ´ー`)y―┛~~

どうしてもオージービーフを日本人の主食にしたいわけですか、そうですか。
そのためには日本を脅迫してでも従わせたいということですか、そうですか。

理路整然と捕鯨に関する調査データを基に限定された沿岸商業捕鯨を復活させても大丈夫だと説明しても、「とにかく捕鯨はだめだ」「あんな高等生物を殺すとは何事だ」「鯨は可愛いから見るだけにすべきだ」と、まったく論理的ではない反論ばかりされて埒が明かないので、「もうキチガイの相手をするのは疲れたよ」っていう意味で脱退を示唆したことが癇癪って・・・ orz

母親、か・・・

オーストラリアに母親づらされる覚えはまったくないのだが、
 


母親づらしたいのならもう少し大人になってからにしてくれないか?
 


しかし、こいつらって商業捕鯨を再開するとホエールウォチングもできないくらい捕り尽くすと思ってないですか?

そんな捕り尽くすなんてするわけないだろうがっ m9っ`Д´)
そりゃ、欧米が捕鯨再開したらそうなるかもしれんがw

それと、ホエールウォッチングが巨大産業ねぇ・・・
巨大産業っていうほどの規模はありえないと思うんだが・・・

それを根拠に非難って、
 


どう見ても


言いがかりです


本当に


ありがとう


ございました

 


↓国際捕鯨監視委員会を設立だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/03

第一関門突破!!!

去年の悪夢は多分、この球場から始まったような記憶があります。昨日はネ申2世祝賀デー、今日は何の記念日になったんでしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site:6月3日 対西武ライオンズ 西武に連勝、貯金も今季最多の12に

Yomiuri Giants Official Web Site:6月3日 対西武ライオンズ 西武に連勝、貯金も今季最多の12に

5勝目をあげた先発・木佐貫


谷は2本のタイムリーで勝利に貢献

 ジャイアンツは先発・木佐貫が7安打されながらも1失点に抑え、打っては谷が2本の適時打を含む3安打の固め打ちの活躍で、西武に連勝した。これで巨人は今季最多の5連勝、貯金も今季最多の12に伸ばした。

 巨人は三回、谷の左中間への適時二塁打で先制。その裏、西武に同点とされるが、五回、先頭のホリンズが左翼に6号ソロ。さらに、谷がこの日3本目の安打を左翼に放ち、巨人が2点を追加した。

 八回には、先頭の高橋由が代わったばかりの西武2番手・三井の初球を左翼席に運び、リードを3点に広げた。

 投げては、林、豊田、上原が無失点リレー。先発の木佐貫は6回を7安打5奪三振1失点と粘りの投球を見せ、5勝目を挙げた。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

今日は谷感謝デーですね♪しっかりと持ち味のツーベース打ってるし♪

意外性の男ホリンズも本領発揮のHRと併殺打♪狼も1安打に終わったものの、その1安打が貴重な追加点のソロHR。

そして、もちろん今日もスタメンのタカヒロが2安打。両方ともホームに還って来ています♪

安定した投手陣とほぼ穴のない打撃陣。調子のいいチームの見本のような状態ですね。

さてさてこの調子をキープして、にっくきマリン球場のヌシをやっつけましょう。とりあえず初戦を落とすと厳しくなるので、6月5日は絶対に勝って下さいw
 


↓利己主義ここに極まれり(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (10)

今日はソフトボール

今日はソフトボール
さてさて守備が問題ですw
どこを守らるされるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

象牙の輸出、日本向けが認められる

ワシントン条約で取引が禁止されている象牙について、日本向けにのみ輸出が認められたそうです
日本への象牙輸出承認 ワシントン条約常設委|世界|国際|Sankei WEB

日本への象牙輸出承認 ワシントン条約常設委|世界|国際|Sankei WEB

野生生物の国際取引を規制するワシントン条約の常設委員会は2日、オランダのハーグで会合を開き、南部アフリカ3カ国が申請していた象牙の輸出再開を承認した。委員会に出席していた日本政府当局者が明らかにした。輸出先は日本1カ国に限定された。再開時期は未定。

 今回、輸出再開が認められたのは南アフリカ、ボツワナ、ナミビアの3カ国が保有する象牙計約60トン。

 ワシントン条約の締約国会議は象牙の国際取引を1989年に全面禁止した。常設委は昨年10月にも3カ国の輸出再開申請を審議したが、象牙密猟の実態やゾウの個体数に関する基礎データが整っておらず、密猟監視態勢も不十分だとして却下した。常設委は今回、条件が整ったと判断した。

 ただ、常設委は中国の輸入申請に関しては異例の投票を実施し、申請を却下した。昨年10月の常設委でも、中国は密売象牙流通の監視態勢が不備であることなどを理由に輸出先として認められておらず、今回も中国に対する各国の不信が反映された結果となった

 中国は常設委で投票権のある15カ国のメンバー。(共同) (2007/06/03 09:40)


象牙は印鑑とかそんな用途でしか使われないと思っていたんですが、こんな用途もありましたね、そういえば
象牙:密輸しビリヤードキューに 岡山県の2容疑者逮捕-事件:MSN毎日インタラクティブ

象牙:密輸しビリヤードキューに 岡山県の2容疑者逮捕-事件:MSN毎日インタラクティブ

昨年10月、関西国際空港に到着した航空貨物から、ワシントン条約で商業取引が禁止されている象牙が見つかった事件で、大阪、岡山両府県警共同捜査本部は31日、象牙を使ったビリヤードキュー(突き棒)を製造販売したとして岡山県総社市のビリヤード用品製造会社「シミシゲ」社長、清水成史(71)=同市西郡▽長男で取締役の潤(38)=同=両容疑者を、関税法違反と種の保存法違反容疑などで逮捕した。

 調べで、両容疑者は昨年10月、長さ約10センチに切り出した象牙12本を関空経由で米国から密輸しようとしたほか、05年12月~06年11月、先端やグリップに象牙を使ったキューを計15本製造。1本18万~60万円で販売するなどした疑い。 毎日新聞 2007年6月1日 9時59分


シミシゲ ビリヤード - Google 検索

象牙のキューといっても先角と呼ばれる部分などを象牙で作っているだけと思うんですが、そこを象牙にしたらどうなるんでしょうか?性能がいいとか、あるのかな?

工芸品の類のものでしょうかね。

これで象牙が輸入されるようになって日本でそういった工芸品が作られ、象牙の加工品が日本から世界に輸出されることになるんでしょうか?それとも、加工品といえども商業取引の対象となり、国際間の象牙の輸出は認められないことになっているんでしょうか?そうだといいんですが。

中国に輸出したらどうなるかな。

まずは偽造品が出回るかなw
 


↓チョークを使った偽造品 ktkrと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あの国でアンケートって意味あるの?

党や政府からのアンケートにまじめに答える人は先進国でも少ないと思いますが、それがかの有名な人民弾圧の激しい中共ともなればねぇ・・・
asahi.com:天安門事件から18年を前に、中国で再検証の動き - 国際

asahi.com:天安門事件から18年を前に、中国で再検証の動き - 国際

2007年06月03日07時10分  中国の学生が民主化を求めて軍と衝突し多数の犠牲者が出た89年の天安門事件から4日で18周年。今年に入って事件について学生に意識調査をしたり、外国の専門家らに再検証させる番組制作を国営テレビが始めたりしている。ただちに事件の再評価に進むわけではなさそうだが、これまで議論自体ができなかった現状から一歩踏み出す動きとして注目される。

 「あなたは6・4(天安門事件)についてどう考えるか」
 「6・4のような動乱があったら参加するか」

 北京市内の有名大学が今春、学生に対し事件についての意識調査をひそかに実施した。同大学関係者によると、共産党員など限られた学生を対象にしており「ほぼ党の考えに沿った理想的な回答が得られた」という。

 質問項目からは党の関心事が見え隠れする。「6・4のような事件を起こさないためにはどうすればいいと思うか」「あなたはどんなことに関心があり、政府に何をしてもらいたいか」。学生らの不満が同様の事件につながることを警戒していることがうかがえる。

 中国指導部は事件を「動乱」と位置づけ、軍を投入して制圧したことについて「当時の断固たる措置が改革開放政策の成功に結びついた」(中国外務省)とする見解を変えていない。

 しかし、胡錦濤(フー・チンタオ)党総書記は、その死去が事件に至る学生運動のきっかけになった胡耀邦元党総書記に近かったとされる。事件を機に党総書記になった江沢民氏が引退して以降、「事件を論じることはタブーではなくなってきた」(共産党筋)という見方がある。

 中国中央テレビは今春、中国現代史について日米欧の中国専門家数十人にインタビューする番組の制作を始めた。同局関係者によると、中国政治に詳しいハーバード大のエズラ・ボーゲル名誉教授らから聞き取りをし、共産党大会が開かれる今秋の放送を目指すという。

 取材項目は、50年代の反右派闘争から今年3月に採択された物権法まで多岐にわたる。中でも天安門事件を重視し、「事件をどう考えるか」「事件が改革開放にどのような影響を与えたか」など見解を尋ねている。

 同関係者は、党の指示で制作が始まったとした上で「タブーだった史実を外国の目から検証することで、自国を客観視したい」と説明する。欧米諸国から人権侵害と指弾される天安門事件について検証する姿勢をみせることで、批判をかわす狙いもあるとみられる。


Photo_469

言葉は使いようってなぁ、このことだぁね。

動乱ってかw
虐殺でしょう?

インタビューする海外の中国専門家って、どんな人かな?

元をたどれば中国系の人たち、とか。
元をたどれば中国系の団体からお金をもらっている人たち、とか。

間違っても中国を批判するような人たちではないと思われ、またそういった人が入っていて万が一インタビュー中にそんな発言をしたとしても、その発言は放送されるわけはないのは確実というかなんというか。

普通はこういった番組は賛否両論を取り上げ、視聴者に考えさせることが重要なのですが、そんな番組を編集して放送した次の瞬間には、その責任者が死刑になるのはこれも確実なことで。

>「6・4のような事件を起こさないためにはどうすればいいと思うか」

中共が滅亡するしかないよ

>「あなたはどんなことに関心があり、政府に何をしてもらいたいか」

中共に滅亡してもらいたい

こういうのを
 


やらせって言う


んじゃぁないの?

 


↓小手先の目くらまし、か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

桑田、復活第1戦は上々の出来

3Aに出場して、1回無失点!
SANSPO.COM > ニュース速報:桑田が3Aデビュー 1回を1安打無失点

SANSPO.COM > ニュース速報:桑田が3Aデビュー 1回を1安打無失点

 米大リーグ、パイレーツとマイナー契約している桑田真澄投手が2日、米インディアナ州インディアナポリスで傘下の3Aインディアナポリスの2番手としてシャーロット戦に登板し、米国での実戦デビューを果たした。  3-2とリードした四回から登板した桑田は1回を投げ、1安打無失点。先頭の5番打者に内野安打を打たれたが、次打者をカーブで三振に。一塁走者の盗塁死の後、最後は7番打者を中飛に打ち取った。(共同)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

カーブで三振かー。
あのカーブはオカジのカーブ同様、あちらにはなかなかいないんですかね?

当分は短いイニングで起用されることになるでしょう。結果を出し続けて声を待ちましょう♪

今日の読売新聞によると、ブルペンで待機していると何人も声をかけてくれたとか。日本でもアメリカでも応援されてるんですよねー。がんばってくださいね。

この人、発表よりもこっちが目的じゃw
時事ドットコム:桑田サイン会に長蛇の列=3A

うらやましいなー。桑田のサインかー。きっと日本でももらえるときが来るよね♪
 


↓いつ先発起用されるなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月10日 - 2007年6月16日 »