« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »

2007/06/02

ネ申2世の祝賀パーティーやー♪

999安打からあと1本が出なかったネ申2世ですが、こんなサプライズを用意していたとは♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月2日 対西武ライオンズ 大量11点で乱戦制す

Yomiuri Giants Official Web Site:6月2日 対西武ライオンズ 大量11点で乱戦制す


二岡は通算1000本安打をホームランで飾る


高橋尚は7回途中で降板も勝ち投手に

 ジャイアンツは五回に打者9人、六回に打者10人を送り込む猛攻で大量11点をあげ、西武ライオンズに大勝した。

 2点を追う巨人は五回無死一、三塁で鈴木尚の内野安打で1点を返した後、高橋由のタイムリー二塁打で2点をあげ、逆転に成功。さらにこの回、二岡が通算1000安打となる3ランを放ち、西武をつきはなした。

 六回には鈴木尚の2点タイムリーをはじめ、谷、二岡のタイムリーなどで5得点。試合を決めた。

 投げては、先発の高橋尚は立ち上がりを攻められて先制を許すなど、七回途中までに被安打8で4失点。継投した会田も八回に2点を失った。九回には林がマウンドへ上がり、無死一、三塁のピンチもあったが、後続を連続で見逃し三振に打ち取るなどして、無失点で切り抜けた。

 試合を通しては巨人と西武が同じ計12安打の乱打戦だったが、巨人は中盤の大量得点で西武を寄せ付けなかった。高橋尚は7勝目。巨人は今季初の4連勝となった。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ネ申2世は今日は猛打賞です♪
いい感じですね。ヒーローインタはいつもの調子でしたがw

それともう一人猛打賞がいますよね!
そう、タカヒロ!!!

今日はスポーツ報知とか見たらヤノケンのスタメンって書かれていたので、スタメンだったのにはびっくりしましたが、なんのなんの、原監督の見る目って(今のところ)確かなんですね。

しっかし、今日の試合も前半はめちゃくちゃ負けムードが漂っていましたよね。オケツは1点ずつに抑えてはいるけれど、いっぱいいっぱいの投球に見えましたね。片やこっちは4回まで2安打。

ところが今日も意外性の男ホリンズがヒット、久しぶりのスタメン ワッキーもヒット、このノーアウトのチャンスで!!!!!

タカヒロがタイムリーヒット!

続いて狼がタイムリーツーベース!さらに続く1,2塁のチャンスに、ネ申2世がレフトスタンドに祝砲をぶち込みました!

ホリンズが続く6回しも四球で出塁、さらにワッキーもヒットで続くというリプレイのような攻撃で、再びタカヒロがタイムリーヒット!今度はツーベース!3打数3安打の猛打賞!

今日の試合は下位打線からチャンスを作ってクリーンアップだけではなく、みんなでクリーンに♪っていう攻撃でした。素晴らしいです。

逆にピッチャーは・・・

オケツ、この展開なら少なくとも8回くらいまでは投げようよ。

6回途中4失点で降板して7勝目。

まー、開幕直後はがんばり過ぎって言うくらいがんばってましたのでね。調子の悪いときは打線に助けられ持ちつ持たれつでいい展開とも言えますが。

とにかく4連勝。去年を思えばもう上出来だよ・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

また夢見そうで怖いよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

とりあえず6/5までは夢見心地でいさせて欲しいw
 


↓マリンちゃんは鬼門だ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (8)

中国の民工、命がけの出稼ぎ

この本は読みたいですね、一部引用してみます
中国「民工」悲惨な実態 大阪の元商社員ら翻訳、出版|中国・台湾|国際|Sankei WEB

中国「民工」悲惨な実態 大阪の元商社員ら翻訳、出版|中国・台湾|国際|Sankei WEB

-- 前略 --

「北京の建設現場では、給料未払いのため高層ビルから飛び降りると雇用主を脅し、支払いを求める男性の民工が後を絶たない。自らの命を担保にしなければ給料がもらえない。実際飛び降りて死亡するケースもあり、いつになったら飛び降りがなくなるのか」  こうした差別の事例は、発禁になったリポート「中国農民調査」の内容にも通じるという。3人は、「民工の不満は来年の北京五輪を控えた現在も根強く、日本企業が進出する都市の治安の懸念材料だ」と指摘している。

■民工 中国の農村部から都市部に出稼ぎに来ている労働者。推計1億2000万人で、農村部の工場などで従事する農民を含めると2億人を超える。「中国民工調査」によると、内陸部の安徽、江西、河南、湖南、四川5省の出身者が多い。「農村戸籍」と「都市戸籍」に分類される中国では、「農村戸籍」の民工は都市で条件のよい仕事に就けず、多くは「汚い、きつい、危険」の3Kと呼ばれる業務に就労。平均月収は780元(約1万2300円)で、全労働者平均の半額以下とされる。


自分の命を交渉材料にしないと給料がもらえないとか、もらった給料が偽札だったとか、ありえないし。

戸籍が農村部と都市部で違うってのもありえないし。

その戸籍によって就労できる仕事が違うってありえないし。

これが共産主義国家ってのも信じられませんが、資本主義とも違うしなぁ。
 


中国4千年主義
 


ってことでOKかな♪


 


↓命がけって言うよりは、命と引き換えだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最大限の努力はどの方向の努力?

事態を極力隠す方向の努力って事でしょう?
asahi.com:「ダルフールと北京五輪は、別問題」と国連事務総長 - 国際

asahi.com:「ダルフールと北京五輪は、別問題」と国連事務総長 - 国際

2007年06月02日19時04分  スーダン・ダルフール地方の人道危機をめぐり、中国がスーダンの制裁に消極的だとして欧米で北京五輪のボイコット論が浮上している問題で、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長は1日、「(ダルフールと五輪とは)別の問題だ」と語り、中国を擁護する姿勢を明確にした。

 潘氏は記者団に対し、「中国政府は最大限の努力をしている。ダルフール担当の特別代表を任命し、2月には胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席も訪問した。私は中国政府の役割に感謝している」と述べた。


2_25

どんな役割だよ m9っ`Д´)

立場上あからさまに批判することができないのはわかりますが、役割って・・・

民族虐殺の片棒担いでるんでしょ♪

平和の祭典である五輪を利用してるんですよね。まー、各国とも利用していると思いますが、中共はその利用する目的がちょっとなぁ・・・

やっぱり韓国から国連事務総長ってのは時期尚早っていうか、場違いっていうか・・・

あと何年そのままなんだよ・・・

韓国国民の気持ちがよくわかったよw

芸人としてみておくしかないかw
 


↓ネタはワンパターンになるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追い返しゃええやんかw

保護とか甘い事いってんじゃねぇぞ!
脱北?の4人、政府に保護求める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

脱北?の4人、政府に保護求める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府は2日午前、北朝鮮からの脱北者と見られる外国人4人を保護したことを確認した。

 政府筋によると、4人は日本政府に対して保護を求めている。中には、日本語で「新潟に行きたい」と話す人もいるという。このため、政府は当面、4人を強制送還せず、保護する方向で検討している。

 脱北者への対応について、昨年6月に成立した北朝鮮人権法は「政府は脱北者の保護や支援について施策を講ずるよう努める」として、政府が支援に取り組むよう定めている。  法務省によると、保護された4人が脱北者だと確認された場合、かつて在日朝鮮人と結婚して北朝鮮に渡った「日本人妻」なら、日本国籍を保有し、日本滞在が認められる。元在日朝鮮人の場合も、過去に永住権を持っていたため、滞在が認められる可能性がある。

 北朝鮮国籍の場合、経済的困窮を理由に脱北した「経済難民」であれば保護義務はないが、法務省幹部は「人道的見地から保護が必要と判断すれば、法相による在留特別許可や上陸特別許可で、国内滞在を認めることもある」としている。

 一方、政府関係者は「最近、日本に不法滞在して摘発された中国北東部の朝鮮族が『脱北者だ』と主張する事例が多い。朝鮮語を話すが、調べると中国人だというものだ。本当に脱北者なのかどうか見極めが必要だ」と指摘している。 (2007年6月2日14時36分 読売新聞)


Photo_468

( ´ー`)y―┛~~

えーっと、こっちでは明らかに生活苦でって話していましたが・・・
脱北者か、青森で木造船の4人保護…「生活苦逃げてきた」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ってことで保護の義務はない、でいいんですよね?

日本に不法滞在して摘発された中国北東部の朝鮮族が『脱北者だ』と主張する事例が多い。朝鮮語を話すが、調べると中国人だというものだ。

どこに居ても、どこで育っても、朝鮮人って嘘つきが多いようですねw
 


↓一律帰ってもらうでおk!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌なタイミングで招かざる客

箒の先に手ぬぐいを巻いて、追い返しましょうw
脱北者か、青森で木造船の4人保護…「生活苦逃げてきた」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

脱北者か、青森で木造船の4人保護…「生活苦逃げてきた」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

2日午前4時15分ごろ、青森県深浦町の深浦港沖合で、国籍不明の不審な船が航行しているのを、地元の釣り人が見つけ、110番通報した。

 青森県警と海上保安庁が誘導し、船は午前8時ごろ、深浦港に接岸した。船には男性3人と女性1人が乗っており、県警は4人を保護し、鰺ヶ沢署で事情を聞くとともに、船を実況見分している。

 警察当局によると、男性の1人が片言の日本語で、「生活が苦しくて北朝鮮を脱出してきた」という趣旨の話をしており、北朝鮮から密入国を図った可能性があるとみて調べている。また、毒薬とみられる薬品を持っており、警察当局で分析している。

 県警によると、4人は20~60歳代。男女2人は中高年で、男性2人は若者とみられる。武器などは持っておらず、違法行為も今のところ確認されていないという。北朝鮮にいたことを示す証書類を持っているとの情報もある。  海上保安庁に入った情報によると、110番通報の前、4人が乗っていたとみられる船が、深浦港から9キロ北東の風合瀬(かそせ)海岸付近に近づき、釣りをしていた人に「新潟はどこか」と尋ね、釣り人が「南の方」と答えると、南方に向かっていったという。

 4人が保護され、深浦港に上陸したのを目撃した地元住民によると、3人は長袖シャツを着て革靴を履いており、男性1人は作業服のような服装だという。4人はいずれも日焼けしていた。女性は接岸後、疲れ切った様子で座り込んでしまったが、男性3人は比較的元気な様子だった。

 船は全長約6メートルの木造船。船内には、水のほか、燃料とみられる油のようなものが置いてあったという。旧式とみられるエンジンが付けられていたが、櫓(ろ)もあった。 (2007年6月2日14時45分 読売新聞)


Photo_467

( ´ー`)y―┛~~

生活苦で逃げ出すのはわからんでもないが、どうして近場の同胞の国に逃げていかないのか?それと、生活苦で逃げるだけ?なのに、どうして毒物を持っているのか?どうして新潟を目指しているのに、方向がまさに斜め上の青森に到着するのか?
 


どう見ても


テロ工作員です


カムサハムニダ

 


密入国者として取り調べた後、とっとと帰ってもらいましょう。そのときに身元保証人として総連の方々も帰っていただきましょう。

これがもし夜間で人目につかない時間帯だったら、やすやすと街中に潜入して浄水場に毒物を入れるなんてのは簡単でしょうねぇ。どうして人目につく昼間に上陸するなんてアホをしたんでしょうねぇ。

こりゃー、帰国したら死刑だな。よくて収容所送り。

きっと母船が近くにあるに違いない。海から空からよく哨戒して撃沈しないとな。
 


↓悪い臭いは基から絶たなきゃだめだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなかわかってるじゃないかw

毛唐の書く日本の記事にはバイアスがかかっていることが多いのですが、この記事はなかなか秀逸ではないでしょうか?
それでも昔の日本には戻れない それはなぜ――フィナンシャル・タイムズ(フィナンシャル・タイムズ) - goo ニュース

長文なので最後のところだけ


それでも昔の日本には戻れない それはなぜ――フィナンシャル・タイムズ(フィナンシャル・タイムズ) - goo ニュース

-- 前略 --

世間一般的に安倍首相は気弱とか弱腰とか見られがちだが、実際には、改憲や愛国教育という異論の多い政治テーマに実に熱い情熱を抱いている。そして、小泉首相が郵政改革に邁進(まいしん)したと同じぐらいの情熱をもって、改憲や教育改革の実現に突き進んでいる。それに実は安倍首相の方がよほど大胆に、公共事業や公務員制度への支出をばっさりと削っているのだ。

「オールドジャパン」の残滓(ざんし)は確かにしつこく残っている。日本の政界で見て見ぬふりをされている最大のネックは、野党の力不足だ。野党はいつまでたっても、本当の意味で自民党を脅かすことができないでいる。自民党を支え続けた政治の仕組みがもうガス欠になりつつあるというのに。日本の野党はどうしてこれほどまでに、事態を自分たちの有利に運ぶことが下手なのか。となると、野党の存在意義とは政権獲得にあるのではなく、政権与党=支配層に正当性を与えることでしかないのではないか――そう結論したくなる。

キュー出ししてもらわなくても自発的に答弁できる党首が見つかれば、野党は自民党よりはよほど有利になれるかもしれない。しかし世の中には、決して変わらないものもある。変わるはずのないものに変化を求めるのは、それは無理というものかもしれない。


Photo_466

なかなかいいところをついていますね。

このブログでも何度も言っていることですが、野党が主導権を握れる場面なんて山ほどあったにもかかわらず、そのたびに野党第一党の自爆民主党がブーメラン現象で自滅することをはじめ、野党の存在意義っていうものを自ら提示できない現状では、はっきりいってこの記者の方がおっしゃるとおり、支配層に正当性を与えることでしかないと思います。

オール与党では民主主義とはいえない面もありますし、反対意見もあったけど多数決でこう決まりましたっていう言い訳のネタにされているだけじゃないかと。野党も野党で本気で政権をとる気概もなければ能力もなし。あるのはオナニー売国活動のための金欲しさってだけ。
 


野党活動防止法
 


でも施行されているんじゃないかというような状況ですよ。傍目にはね。

熱心に活動している議員もいるんでしょうけど、党のトップや役員があんな調子ではねぇ。

選挙するにも選択肢がないよ。
選択肢がないっていうのは、この党や候補者なら大丈夫だと心底思えるものがないってこと。

ないものねだりなんでしょうか?
 


↓一般ピーポーは普通そうだろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな国会って他国もそうなの?

年金関連法案の委員会での採決、見苦しかったですよねぇ・・・
与野党7人に懲罰動議 衆院厚労委の年金特例法採決|政局|政治|Sankei WEB

与野党7人に懲罰動議 衆院厚労委の年金特例法採決|政局|政治|Sankei WEB

自民、公明両党は1日、衆院厚生労働委員会での年金時効撤廃特例法案採決の際、議事を妨害したとして、民主党の内山晃氏ら3人の懲罰動議を衆院に提出した。一方の民主党も、自民党の谷畑孝氏ら4人の懲罰動議を提出した。

 それによると、5月30日の採決で、内山氏らは桜田義孝委員長を羽交い締めにして委員長席から排除するなどし、谷畑氏らは権限がないのに法案の可決を宣言した。

 他の対象者は民主党の三日月大造、山井和則両氏と、自民党の吉野正芳、松浪健太、小野次郎各氏。 (2007/06/02 00:45)


( ´ー`)y―┛~~

ちとニュース映像を探してみました。
日テレNEWS24

日テレNEWS24

「消えた年金」救済法案 衆・厚労委で可決<5/30 19:27>  いわゆる「消えた年金」問題で、衆議院の厚労委で与党が提出した請求の時効を撤廃する救済法案が30日夕方、強行採決され、与党の賛成多数で可決された。  法案は29日に国会に提出されたばかりだが、野党側が猛反発する中、与党は一日だけの審議で強行採決に踏み切った。法案は31日に社会保険庁改革関連法案とともに衆議院を通過する見通し。


この映像には映っていませんが、羽交い絞めにするわ、マイクは落とすわ、口は押さえるわw

こんな暴挙を言論の府で認めていていいのか?議事を妨害した議員は最低でも委員会除名だな。

同じく、こんな審議で通そうとするような与党・政府も問題大ありだな。

委員会なんだから、審議する案を政府与党側しか出してはいけないってことはないはずでしょう?この国会ではこの委員会はこれこれこういう法案を審議することにする、ついては審議すべき法案を提出することってことにして、まず、どの法案を審議するのかをできれば政府・与党案と野党案で絞り込み、それについて質疑応答すればいいじゃないか?

あ。そうか!

そんなことしても野党からの共同案なんて出そうにないしなw
意味なかったかw

国会は議論の場。

猛省してもらいたい。
 


↓大体野党独自の案件提起ってあるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

神は天にいまし

被告人が控訴を取り下げたことにより、死刑確定とな
浪速区の姉妹殺害で死刑確定 被告が控訴取り下げ|事件裁判|社会|Sankei WEB

浪速区の姉妹殺害で死刑確定 被告が控訴取り下げ|事件裁判|社会|Sankei WEB

大阪市浪速区で平成17年11月、姉妹2人が殺害された事件で、強盗殺人などの罪に問われて大阪地裁で死刑判決を受け、控訴していた無職、山地悠紀夫被告(23)の弁護人は1日会見し、山地被告本人が控訴を取り下げたことを明らかにした。同日、死刑判決が確定した。

 会見した橋口玲弁護士によると、山地死刑囚は5月31日、拘置されている大阪拘置所に控訴取り下げ書を提出した。取り下げ直前に接見した際には、淡々とした様子で「生きていても仕方がない」などと話す一方、被害者や遺族に対しては「何もありません」とだけ述べたという。

 殺害された姉妹の父、上原和男さん(58)は「悪いことをしたのだから死刑は当然だが、それでも娘2人は帰ってこない」と話している。

 山地死刑囚は17年11月17日未明、浪速区のマンションで上原明日香さん=当時(27)=と妹の千妃路(ちひろ)さん=同(19)=を相次いで殺害した強盗殺人などの罪で昨年12月、大阪地裁で死刑判決を受け、弁護人が控訴していた。 (2007/06/02 00:45)


遺族や被害者には何もないのか・・・

鬼畜っていうことを前提にしても、何かあるべきだろう。こんな状態で死刑にしてもなぁ・・・とは思いますが、鬼畜が一人減ってよかったと思うしかないのでしょう。

お父さんも、墓前にいい報告ができる。

このご両親は以前確か「天国からの手紙」?っていう江原さんの番組に出ていましたね。そこで江原さんが指摘したのは「お母さん、しっかりして。死んじゃだめ」ってことでした。

残されたものはそれでも生きていくしかない。

犯人が死刑になっても、気が晴れることなどありえない。

無念・・・と思いながら冷静に向き合えるときが来るまで生きるしかないのでしょう。

人生は修行とよく言われますが、こんな悲劇も修行のうちなんでしょうか?

神は天にいまし、すべて世はこともなし

本当なんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランケンは偵察要員でw

フランケン、なかなかいい調子のようですね。先発だと不思議と結果が出せないフランケンですが、どうすればいいでしょうか?答えはこの記事の中にありました♪
西村 今年もレオ踏み台:巨人:スポーツ報知

西村 今年もレオ踏み台:巨人:スポーツ報知

巨人・西村健太朗投手(22)が1日、ゲンのいい西武戦をステップに先発ローテ入りを誓った。

 短距離ダッシュを繰り返す西村の柔和な表情が、調子の良さをうかがわせた。「(調子は)上がってきていると思います。ボールを先行させないように、気をつけたい」登板の機会を心待ちにしている。

 “レオ狩り”には、いい思い出がある。昨季の6月2日の西武戦(東京ドーム)。先発のパウエルが危険球退場となったことを受け、急いで肩をつくって4回1死一塁から登板。「何も考えられなかった」無我夢中で右腕を振り、5回2/3を無安打無失点で4勝目をマークした。「気がついたら9回、という感じでした」一度は失った先発の座を、再びもぎ取るロングリリーフとなった。

 今季も5月31日のソフトバンク戦で、3点ビハインドの4回2死一、二塁から登板。2回1/3を完ぺきに封じて、逆転勝ちを呼び込んだ。緊急時の勝負強さに加え、現在4戦連続無失点と調子も上向きだ。「もちろん、目指しているのは先発です。チャンスを与えられたら、役割をしっかりと果たしたい」リリーフから先発へ、昨季と同じ道を目指す。 (2007年6月2日06時00分 スポーツ報知)


どうです?答えわかりました?

緊急登板、試合の途中からってのが答えのようですね。

だったら、フランケンの登板の際にはスタメン発表時には偵察要員を入れておいて、急遽フランケン登板!ってことにすれば、完投できるんじゃw
 


↓何度も使えないよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田、ついに実戦登板なのか?

長かったですよねー
桑田が3A選手登録、ベンチ入り 背番号は「25」 SANSPO.COM > ニュース速報

3Aですからもう少しでメジャー昇格の可能性はありますね。

なにはともあれ、まずは40人枠への昇格を目指しましょう。

復活おめでとうございます♪
 


↓よく復活できたね(泣)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/01

利息もきっちりとってやれ!

保育量滞納の対応で腑に落ちない点が・・・
保育料滞納2500人の給与・預金、京都市が差し押さえへ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

保育料滞納2500人の給与・預金、京都市が差し押さえへ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

京都市は31日、再三の納入指導に従わず、認可保育園の保育料を支払わない滞納者約2500人に、給与や預金の差し押さえをすると発表した。

 同市保育課によると、滞納者は昨年度約5000人で、滞納総額約4億4000万円(時効分を除く)。借金やローン返済など高額債務を抱えることを理由に滞納するケースが目立つという。分納者を除く、滞納者の半数程度が差し押さえ対象になる。

 認可保育園の保育料を巡っては、主要自治体だけで2005年度の滞納額が約34億円に上っている。悪質な事例について、これまでに盛岡市、広島市、高知市、青森市、岡山市などが財産差し押さえなどの強硬措置に踏み切っているほか、富山市が長期滞納者を対象にした給与や預金などの財産調査を実施している。 (2007年5月31日14時1分 読売新聞)


Photo_465

時候って、新緑のさわやかな風薫る中、いかがお過ごしでしょうか?ってやつ?

閑話休題

時効って、そんなもんあったら、結局は払わないやつが得をするだけじゃないか?税金の未納も時効ってあるの?ほとんど強制的に払わされるよねぇ?税金は公共サービスのためにも使われるんですし、自治体がやっている保育所なんて、公共サービスでしょ?

そういう仕組みにすればいいんじゃないの?銀行に口座を持っていない人なんかいないんですから、そこから毎月自動引き落としにすればいいんですよ。

なに?残額が少なければ引き落とせない?
えぇ?その口座を閉鎖されたら終わり?

いやいやいやいや

そんなことをしたらブラックリストに載せて、おまけにライフライン(携帯含む)全部契約できないようにすればいいんですよ。で、住民税を重加算して、100倍くらいにしてやれw

そんな法律つくってやれば、役所にすっ飛んでくるぞw

どうかお役人様、保育料を払いますから電気ガス水道電話を使えるようにしてください、税金を搾り取るのをやめてくださいってね。

役人の権力は適切に使用してください。

よろしくお願いします。
 


↓もう、住民税に上乗せでいいんじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この方は初心者ですね?

中国留学生がネットオークションで詐欺行為を働くも、初心者のため情状酌量の見込み?
偽バーバリーをネット競売、早大4年の中国人留学生逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

偽バーバリーをネット競売、早大4年の中国人留学生逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

英国の有名ブランド「バーバリー」の偽物をインターネットオークションで販売したとして、警視庁小岩署は31日、中国人留学生で早稲田大4年生の鄭羅傑容疑者(23)を商標法違反の疑いで逮捕したと発表した。

 東京・高田馬場の自宅アパートからは、ルイ・ヴィトンのスカーフなどの偽物約500点も押収されている。鄭容疑者は「仕送りがなく、学費と生活費に困っていた。偽物は上海の業者から仕入れた」と供述しているという。

 調べによると、鄭容疑者は今年2月10日ごろ、ネットオークションを通じ、都内の30歳代の女性会社員に、バーバリーのマフラーの偽物を7010円で販売した疑い。値段が本物の5分の1ほどだったため、不審に思った女性が同署に相談し、振り込み先の銀行口座から鄭容疑者が割り出された。 (2007年5月31日14時31分 読売新聞)


Photo_464

あのーすいません。

オークションでまっとうなものは当然まっとうな値段がつくものですが?

安いから不審に思ったってw

そんなん、出すほうも買うほうもわかった上のことでしょ?それを訴えるなど、元首相に恥をかかせた芸者さんと同じじゃないか?プロならプロらしく、守秘義務は守れよ!

え?
女性はプロじゃないって?

えーい!閑話休題じゃ!

ところで、オークションの偽物を売っている人たちの銀行口座って、こんなにすぐに足はつきませんよね?初心者ってことですよね?

しかも、仕送りが少なくてお金に困っていただとおぉ!
 


スパイは


さっさと


帰れよ!

 


そしたらつかまらなかったのになw
 


↓いや、中国だったら死刑だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (6)

中国産のタバコって・・・

そんなん吸ったら、一本で咽喉と肺がガンに侵されるんじゃないか?
海賊版押収の86%が中国産 EUの06年統計|欧州|国際|Sankei WEB

海賊版押収の86%が中国産 EUの06年統計|欧州|国際|Sankei WEB

欧州連合(EU)欧州委員会が31日発表した2006年の海賊版・模造品の統計によると、EU域外からの輸入により税関で押収された偽物の品数は、前年の3.3倍の約2億5000万点に急増した。押収品全体の86%が中国産だった。

 コバーチ欧州委員(租税・関税同盟担当)は「中国政府と連携した対策が急務だ」と述べる一方、消費者に警戒を促した。インターネットの利用や、少量を郵便で送るといった手法が摘発を難しくしているという。

 品目別では、たばこ(約1億6000万箱)が1位、次いで衣類・アクセサリー(約3000万点)、CD・DVD(約2300万枚)など。健康被害に直結しかねない偽医薬品の押収が前年の5倍の約270万点に増えたことに対し、欧州委は「重大な懸念」を表明した。

 中国に続く産地はマレーシア(4%)やアラブ首長国連邦(2%)。(共同) (2007/06/01 18:40)


Photo_463

EUでも活動してるのか?

しかしよくわからんのは、なんで中国からアクセサリーやCD、DVDが輸入されてるの?しかも海賊版ってことは偽物ってことで、EUで売れるとすればやっぱりEUのブランドでしょうし。

どうして中国からそんなブランド物が輸入されているの?

輸入って言う時点で既にめちゃくちゃくさいんですがw

で、タバコ。

偽物でしょ?中国人が作る。
 


そりゃー大麻


混じってるだろw

 


で知らず知らずのうちに常習者になって、このブランドの偽物がいいんだよって言うやつを増やす魂胆ですね?

静かなテロだろwww

まさに中国4000年の
 


文武両道
 


恐れ入りましたw
 


↓捏造はやめようねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

極道、ここにあり!

ここまでいけば、変態じゃなくて仙人だろw
6畳1間に8300点 盗んだ女性衣類に埋もれて生活|事件裁判|社会|Sankei WEB

6畳1間に8300点 盗んだ女性衣類に埋もれて生活|事件裁判|社会|Sankei WEB

大阪府警此花署は1日までに、女性の着物を盗んだとして、窃盗容疑で大阪市此花区春日出南、無職、川村前安容疑者(60)を逮捕、自宅から女性用の下着や洋服約8300点を押収した。「女性の衣類のにおいに興奮する。全部盗んだ」と供述しており、裏付け捜査する。

 6畳1間の自宅には盗んだ衣類が天井近くまで積み上げられ、足の踏み場もない状態。寝る時は布団を敷かず、衣類に埋もれていたという。ウエディングドレスやチマ・チョゴリもあった。

 調べでは、川村容疑者は昨年11月から今年5月にかけ、知人女性(59)が経営する此花区のスナック兼自宅から、数回にわたって着物と帯計約20点(約500万円相当)を盗んだ疑い。

 大阪区検は1日、窃盗罪で川村容疑者を起訴した。 (2007/06/01 19:04)


Orz2

やっぱり・・・

しかし、こんな部屋に誰を招くでもなかろう。

孤独は罪って事か?
 


↓だから孤独なんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まだまだ若いじゃないか・・・

学校から帰ってよく観てましたね、なんだか信じられません
asahi.com:俳優の石立鉄男さん死去 コミカルで人情味あふれる役 - おくやみ

asahi.com:俳優の石立鉄男さん死去 コミカルで人情味あふれる役 - おくやみ

2007年06月01日21時09分  テレビドラマ「おくさまは18歳」「パパと呼ばないで」などで親しまれた俳優の石立鉄男(いしだて・てつお)さんが1日午前11時、急性動脈りゅうのため静岡県熱海市内で死去した。64歳だった。葬儀・告別式は親族のみで営む。喪主は長男大和(やまと)さん。

 神奈川県横須賀市生まれ。高校卒業後、63年にテレビデビュー。文学座を経て、70年の「おくさまは18歳」で一躍スターに。72年の主演ドラマ「パパと呼ばないで」では子役の杉田かおるさんと共演し、人気を集めた。「雑居時代」「水もれ甲介」「噂の刑事トミーとマツ」「スチュワーデス物語」などに出演。コミカルで人情味あふれる役で親しまれた。最近まで単発の2時間ドラマなどに出演していた。

 所属事務所によると、同日、熱海市内の自宅で家族が石立さんを起こそうと部屋に行ったところ、起きなかったため、病院に搬送した。その後、死亡が確認された。


懐かしいドラマのタイトルが続いていますね。

特に印象に残っているのが「パパと呼ばないで」ですね。

困った顔して「チー坊」って言うときの顔、よかったなぁ。

舞台も登場人物も人情味あふれる、昭和50年代前後のいい意味で本当に日本的なドラマでした。ああいうドラマは少なくなってしまいましたね。

しかしお若いのに・・・

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃーチャンスでは?

子供の喧嘩のようでやりたくはないんですけど、ここはやられたらやり返せってことかな?
韓国調査船、鹿児島沖EEZで海洋調査…外務省が抗議 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国調査船、鹿児島沖EEZで海洋調査…外務省が抗議 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

31日午後4時5分ごろ、鹿児島県薩摩半島の西側約330キロの日本の排他的経済水域(EEZ)内で、韓国の海洋調査船「EARDO」が調査活動を行っているのを海上保安庁の航空機が見つけた。

 同庁によると、調査船は午後6時45分ごろ、調査器具を海中から引き上げ、韓国方向に戻った。

 韓国側から事前連絡がなかったため、外務省は同日夜、在日韓国大使館に抗議し、調査活動の中止を申し入れた。同大使館は「本国に報告する。事実関係を確認する」と答えた。国連海洋法条約では、2国間にまたがるEEZ内での海洋調査活動は、沿岸国の同意を得るよう定めている。 (2007年6月1日0時35分 読売新聞)


Photo_462

まー、あの国と取り決めなんてないようなものですよ。だって、国家間の平和条約でさえホゴにしかねない国ですからね。上から押さえつけるしかないんじゃないですか?

竹島を奪回しましょうよ。

あ、それと対馬と韓国の間に機雷を100Km規模で設置しましょう。

国交断絶でいいんじゃないですか?

付き合ってても、なんにもいいことがありませんから。
 


↓なんかいいことあったっけwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際捕鯨監視委員会を設立すべし!

北欧の国々と捕鯨団体を設立しましょう♪
IWC脱退も辞さず、新機関設立も…日本政府代表が示唆 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

IWC脱退も辞さず、新機関設立も…日本政府代表が示唆 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米アンカレジで開かれていた国際捕鯨委員会(IWC)の年次総会は5月31日(日本時間6月1日)閉幕した。

 政府は、日本沿岸のミンククジラについて捕獲枠を求める提案を行っていたが、合意形成が難しいと判断して、自主的に取り下げた。

 日本政府代表の中前明・水産庁次長は総会で、「IWCは機能不全に陥っている。脱退や新機関の設立などの検討を開始せざるを得なくなる可能性がある」と指摘し、2009年の年次総会の開催都市に名乗りをあげていた横浜市の立候補も最終的に辞退した。

 日本が、IWCの年次総会で脱退を示唆する発言をしたのは初めて。水産庁では、具体的な計画があるわけではないとしており、発言については、「IWCが水産資源の持続的利用について考える契機にするための警告」(遠洋課)としている。

 日本は沿岸クジラの捕鯨枠の提案に加えて、捕鯨の文化や伝統などを認めるよう求める決議案を提出していたが、反対が相次いだため、採決する前に取り下げた。ただ、日本などが提案していた、IWCの正常化について話し合う会合については、来年6月のチリ・サンティアゴでの年次総会前に開催することで合意した。

 一方、総会は伝統的に捕鯨してきた地域住民に認めている「先住民生存捕鯨枠」の拡大をデンマークに認める決議を採択した。 (2007年6月1日11時49分 読売新聞)


Gj2_2

ちょっと調べたら、このIWCってのも分担金があるそうですね。しかも経済力によってグループ分けされていて、当然経済力がある国の負担は大きいと。

国連でも第2位の負担金を払っている日本ですから、IWCの負担金も大きいんでしょうね。んで、その日本が脱退してやっていけるのかな?ま、その前に存在意義がなくなるかもしれませんけどw

IWCをリードしている国なんて鯨保護の皮をかぶった、家畜虐殺国の巣窟でしょう?捕鯨できれば、たとえば海洋国家で貧しい国は捕鯨すればたんぱく質を確保できるし。そういう国を牛肉漬けにして金のなる木にしておきたいんでしょう?だから、アメリカなんて圧力かけて準安全国なんていうバッジをもらったんでしょう?
ピア 徒然見聞録: アメリカ牛肉問題、応援団登場か?

捕鯨をするにしても過去のような乱獲をするわけがありません。そこまでの需要も当面は見込まれないわけですから、特に日本は捕鯨が産業だった地域が潤う程度の量でいいんです。そして徐々に鯨が流通するようになって価格も安くなってくれば、消費量もそれなりに増えるでしょう。

そこで乱獲にブレーキをかけられるよう、さまざまな制限をつければいいんですよ。

GPSとかビデオとか電子タグとか、いくらでも日本その他が得意な道具がそろってるじゃないですか。

国際捕鯨監視委員会ってのでも作って、厳格な監視下で捕鯨を進める。

乱獲もない、文化も衰退しない、海洋資源の保護にもつながる。
 


こちらのほうが


よっぽど健全じゃ


ないですか?

 


↓なればね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/31

いい質問だな、ワトソン君?

貴社の記者は貴社で貴社したのか?どこの会社だよw
asahi.com:李登輝氏、上機嫌で俳句 中国は訪日に「強烈な不満」 - 国際

asahi.com:李登輝氏、上機嫌で俳句 中国は訪日に「強烈な不満」 - 国際

2007年05月31日18時56分  中国外務省の姜瑜副報道局長は31日の定例会見で、台湾の李登輝前総統が訪日したことについて「目的は台湾独立を勢いづかせ、中日関係を破壊することだ」と改めて批判し、「日本政府が李登輝の訪日活動を許したことに強い不満を表明する」と語った。

 李氏が靖国神社参拝に意欲を見せていることについて直接の言及は避けたが、「歴史問題と台湾問題の適切な処理のための実際の行動」を示すよう日本側に求めた。
    ◇

 一方、李登輝・台湾前総統(84)は31日、東京都江東区の松尾芭蕉旧居跡と同区芭蕉記念館を訪れた。「深川に 芭蕉を慕い来 夏の夢」。この日のために作った俳句を披露して上機嫌だった。

 植民地時代の台湾で日本人の中学教師から俳句を教わって以来、芭蕉の「奥の細道」を愛読してきた李氏は「日本文化の良さは、秩序と情緒と形式があって非常に自然とうまく調和している。今回の旅でもっと勉強したい」と話した。

 靖国神社への参拝については「兄をまつっている。60年間、行っていない。あなたならどうするか」と質問した記者に聞き返したが、行くかどうかは明言を避けた。


3_13

この記者の会社名を知りたいなぁ。こういうのをアホな質問っていうんでしょうね。きっとイチローなんかには出入り禁止令をくらうんじゃないか?

ま、それはおいといて。

中共は何をそんなにおびえているんでしょうか?

李登輝さんが来日しても、靖国神社に行っても、政治的な活動をしても、何も心配することないじゃない?

日本も世界も目覚めつつありますからね。
 


中国の異常さに♪
 


新幹線?の中の備品が盗まれるとか、廃油を使ったラーメンとか、歯磨き粉に毒物とか、避妊手術を強制とか、銀行のATMから偽札が出てくるとか、給料を偽札で払うために偽札を仕入れたとか、養殖池で大量に死んで浮いている魚を嬉々としてすくうとか、山の緑化と称してガケに緑のペンキを塗るとか、人肉が普通に売られているとか、少女を強姦する際に両目をえぐるとか、立ち退かない家に武装集団が襲いに来るとか、軍隊が商売しているとか、あれとかこれとかだれとかどれとか・・・

普通の国では考えられないことだらけ♪

何か新発見したい学者は中国を目指すべし!「現在の新大陸は中国大陸だった?」なんていう本を誰か出してくれないか?是非読みたいぞw

極めつけは、あのアメリカに核攻撃も辞さないと要人が言い放ったことですかね?
中国人民解放軍幹部、対米戦略で全面衝突の強硬論 大紀元時報-日本

Photo_461

まーねー、12億人も国民がいて政府がその中の99%くらい死んでもどうってこたぁないと思ってる国ならねー、そういうことは言えるでしょうよw

でも1200万人も残ったら、10年で5億人くらいになるんじゃないか?
 


↓確実だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本に言うな m9っ`Д´)

中共に言え、中共に!ただし、殺されるけどな
「強制連行」賠償棄却で抗議行動…北京の日本大使館前 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「強制連行」賠償棄却で抗議行動…北京の日本大使館前 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=杉山祐之】北京の在中国日本大使館前で31日午前、戦時中の強制連行、従軍慰安婦などに対する謝罪や賠償を求める中国の市民ら約25人が抗議行動を行い、日本に対する抗議書を大使館の敷地内に投げ込んだ。

 参加したのは、4月27日の最高裁判決で賠償請求を棄却された原告ら。中国人個人に賠償請求権を認めないとの初判断を示した判決に抗議し、「日本政府は謝罪せよ」「日本政府は賠償せよ」と叫んだ。関係者によると、今回の抗議行動は、台湾の李登輝前総統の訪日とは関係なく、事前のデモ申請も行っていないという。 (2007年5月31日13時19分 読売新聞)


ん?
25人だと?

日本で言うと2,3人のデモか?

だから官憲にもスルーされてるんじゃないかw

中国なんだから、最低でも1万人は越えないとな。

ま、何人超えてても判決や事実は変わらないがな。
 


↓趣味なんだからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさらそんなこと言うなよw

謙遜じゃないのかw
時事ドットコム:小沢氏は無責任と批判=「年金に詳しくない」発言で-安倍首相

時事ドットコム:小沢氏は無責任と批判=「年金に詳しくない」発言で-安倍首相

安倍晋三首相は31日午後、都内のホテルで、夏の参院選に向けて開かれた自民党支援団体の総決起大会であいさつし、先の小沢一郎民主党代表との党首討論に触れ、「小沢氏は『わたしはあまり年金に詳しくない』と言った。年金を参院選の争点にすると言った党首が『詳しくない』と言って、対案を説明しないのは極めて無責任な姿だ」と批判した。


( ´ー`)y―┛~~

大人げないですねw
スルーしてやれよw

自分もそう言いたい場面があるでしょう?

人の振り見て、我が振りなおせ、ですよ。反面教師にしといたらいいんです。今の野党の存在価値なんて、そこしかないでしょう。野党の真逆をすればいいんですよ。

昔の人はいいこと言ってるなぁw
 


↓そのために年間何億だよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ここでHRが出れば逆転です♪

おっしゃるとおりになりましたー!ナイス、日テレアナウンサー♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月31日 対福岡ソフトバンクホークス 代打・矢野が逆転満塁弾、ソフトバンクに連勝!

今日は完璧に負け試合でした。新垣の前に完璧に抑えられ、6回のチャンスにもガッツが初球を打って凡退・・・。悔しそうです。

20070531201033

逆に7回のソフバンもチャンスでしたが、ここは福ちゃんがなんとか小久保を抑えました。こちらも悔しそうです。

200705312016441

でも、よく観たら5回以降はノーヒットに抑えているんですね。フランケン、野口、福ちゃん、豊田、いいつなぎでしたね。

さて、終盤のGにとんでもないことが起こります!まずは7回!ホリンズが選びに選んだ四球のあとに、代打清水( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

20070531202904

しかし、王監督はピッチャーを篠原に、するとすかさず原監督が代打ヤノケン!
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

20070531203152

アナウンサーが「ここでHRが出れば逆転です」と言ったのもつかの間!本当にHR打ちやがりました!!!

20070531203724

20070531203738

20070531203746

20070531203404

20070531203427

原監督のこの笑顔!

20070531203754

大逆転です。思えば、去年これをよくやられていましたよね・・・(遠い目)

20070531203832

去年は散々だったこの人も、最近調子の波が少ないですね。簡単に三人で終わらせ、エースの露払いをしてます!

20070531204034

で、最後はエース?という8回裏の攻撃のところで中継が終わりました・・・ orz
だからこんないいところで中継を終わらせるから、ネ申のHRも見えなかったぢゃないか m9っ`Д´)

20070531204943

終わってみれば7-3の快勝、おまけにエースにセーブもついていませんw

今日も"どん"ちゃんが急遽参戦でしたが、「ちょっくら一杯」が「ちょっとネーチャン、樽置いてって♪」になったかもw
 


↓ヤフドでもお願いね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (7)

ハング・ゼム・ハイ!

IWCの決議なんかなくても、こんなことしてくるやつらには最低でも銃撃、普通なら捕鯨用のモリをぶち込む、アメリカならトマホークだな♪こんな近距離ではさすがに核はないだろ
IWCが調査捕鯨停止の決議 危険行為の非難決議も採択 |米国|国際|Sankei WEB

IWCが調査捕鯨停止の決議 危険行為の非難決議も採択 |米国|国際|Sankei WEB

米アラスカ州アンカレジで開かれている国際捕鯨委員会(IWC)総会は30日、日本が南極海で行っている調査捕鯨を無期限に停止するよう求める決議を賛成40、反対2、棄権1で採択した。日本を含む捕鯨支持国など27カ国は、採決そのものに参加しなかった。決議に拘束力はなく、同様の決議は過去にも採択されている。

 また、今年2月に米環境保護団体「シー・シェパード」が、日本の調査捕鯨船に化学物質入りの瓶を投げ付けるなどしたことを受け、危険な妨害行為を非難する決議を全会一致で採択した。日本とニュージーランドの共同提案。

 危険行為を認めないとする決議は、昨年の総会でも採択されたが、新たな危険行為の発生を受けて、今回は「非難する」と踏み込んだ表現での採択となった。(共同) (2007/05/31 20:13)


Photo_460

非難するで終わってて、しかも拘束力はない決議。

いったいどこの幼稚園ですかw
 


↓海賊は縛り首と相場はきまっとる!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーはいはい

さすが韓国の宗主国、立派なご発言だこと♪
せき薬死亡、原料輸出の中国・副局長「原因はパナマ側に」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

せき薬死亡、原料輸出の中国・副局長「原因はパナマ側に」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=杉山祐之】中米パナマで昨年、中国産毒性原料を含むせき薬を服用した人が多数死亡、中国の医薬品、食品への信用を失墜させた事件で、中国国家質量監督検験検疫総局の魏伝忠・副局長らが31日、北京で記者会見し、主な原因はパナマ企業側にあるとの調査結果を発表した。

 魏副局長によると、中国江蘇省の企業が2003年、グリセリンの代用品となる工業用製品「TDグリセリン」を、スペイン企業に薬には使えないと念を押した上で1万キロ以上輸出。後日、スペインから「TDグリセリン」を輸入したパナマ企業が、米国で薬に使用できる物質と偽って薬の原料にしたという。

 魏副局長は、パナマで毒性物質を含む中国産練り歯磨きが見つかったとされる件でも、安全上の問題はないと語った。 (2007年5月31日19時59分 読売新聞)


Photo_459

そんなこと念を押さなくても誰でも知ってるわ! m9っ`Д´)

なんでピンポイントで「薬に使えない」って都合よく言ってるんだよw

で、なんだ?

自分の国で作られた歯磨き粉に毒物を入れていたことも問題ないだとう?
 


中国クオリティで


話をするなよ!

 


オマイラの胃袋じゃねぇんだよ!世界の人々は! m9っ`Д´)
 


↓あと1万回は同じ嘘を言うだろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本オワタ?\(^0^)/

原爆資料館は行ったことが無いのですが、以前広島で勤めていたころに原爆ドームに行きました。建物、それとその説明を見ているだけで、悲惨さが伝わってくる施設でしたが・・・
中国新聞 地域ニュース:資料館展示見直しに中韓の声

中国新聞 地域ニュース:資料館展示見直しに中韓の声

'07/5/31  原爆資料館(広島市中区)を運営する広島平和文化センターのスティーブン・リーパー理事長は30日、館の展示内容を見直す検討委員会に、中国、韓国人らアジア出身の委員を起用する方針を明らかにした。リーパー理事長は中国新聞のインタビューに、「原爆投下を『日本の植民地支配から解放した』と肯定する考えが根強いアジアの声に触れながら議論を深め、多民族が共感、納得できる施設にしたい」と述べた。


Photo_457

えーっと、頭痛いぞ・・・

中韓の委員を起用するってことですが、少なくとも中国は植民地ではありませんでしたよね。それと、1億歩譲ってそうだったとしても、原爆投下とはなんの関係もありませんが?

で、一番の疑問はここですよね?

原爆投下を『日本の植民地支配から解放した』と肯定する考えが根強いアジア

Photo_458

そのアジアの代表が中韓かよw

アジアどころか世界で孤立している国じゃないかwww

大体世界で唯一他国に核兵器を使用した国として未来永劫その罪が消えることが無い、世界最悪のならず者国家アメリカの理事長と、現在進行形で他国を侵略・民族虐殺している中共&息を吐くように嘘をつく韓国の委員達が集まって、
 


何の悪巧み


ですか?

 


原爆の被害を受けたのは日本です。もちろん、その中に日本に住んでいた朝鮮人や中国人も被害にあったことは事実ですが、その被害を受けたのは日本国です。

その日本国にある原爆資料館をこんなやつらに自由にさせていていいんですか?

核の議論さえ許さない平和団体や市民団体、野党の皆さんと与党の一部売国議員の皆さんは、いったい何をしているんですか?

核廃絶のシンボルとさえ言える原爆資料館に対して、たとえ発言だけだとしてもこんなことを言ったやつらなんか、最小限としても扶桑社の教科書を推していた教育委員への脅迫と同じくらいのことはしてやれよ。

それは冗談として。

ちょっと検索してみたら、この人はこんなことを言っていたようです
スティーブン・リーパーさん=広島平和文化センター初の外国人理事長-ひと:MSN毎日インタラクティブ

スティーブン・リーパーさん=広島平和文化センター初の外国人理事長-ひと:MSN毎日インタラクティブ

◇世界覆う戦争文化から、平和文化への転換を

 原爆を投下した米国の国籍を持つだけに、広島市の秋葉忠利市長から就任の打診を受けた際、とまどいもあった。しかし、「僕の中に逆に偏見があったかも。ヒロシマが復讐(ふくしゅう)でなく、和解を重視する証拠です」と滑らかな日本語で話す。

 父の仕事の関係で、子どものころは東京で育った。帰国後、大学時代はフロリダ州で過ごした。当時はベトナム戦争真っ最中。戦場に送られないため、国に認められれば徴兵を回避できる「平和主義者宣言」をした。認められたが、「本当の平和主義者としての宣言ではなかった」と振り返る。「すべての戦争が悪とは考えず、戦場への怖さもあった」と告白する。

 日本語を学ぶため84年に来日。友人を頼って広島市に来て、翻訳・通訳会社を設立した。原爆投下については「戦争を早く終結させてよかった」と思っていたが、核問題の本の翻訳や被爆者の証言の通訳などを通じて被爆の実態を知り、考えが変わっていった

 98年に反核市民団体「グローバル・ピースメーカーズ・アソシエーション」を結成。00年には、核実験をしたインドとパキスタンを訪問。大学などで被爆の実態を説明し、核廃絶を訴えた。これからは母国でも活動を始める。「大統領選前に全米各地で原爆展を開きたい」と意欲を見せる。

 「世界で初めて原爆が投下された日本だからこそ、核兵器廃絶を訴える力がある。日本からうねりを作りたい」。希望に満ちた緑色の瞳が輝いた。<文・吉川雄策/写真・小松雄介>


この人は結局日和見主義ってことなんでしょうか?
それとも、大統領選前に全米で開きたい原爆展って、【原爆バンザイ・これからも気に入らんことがあったら核を遠慮なく使えばいいんだ展】ってことでしょうか?

任命者の秋葉市長ってどんな人なの?教えて、Google先生!
秋葉忠利 - Wikipedia
 


筋金入りの


社民党・・・ orz

 


あれか、中共の核は綺麗な核ってやつか・・・

くたばれ、似非平和主義者どもよ!
 


↓視野狭窄ktkrと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私人だからいいのか?

そんな言質を与えたら、また将来に禍根を残すことになるのでは?杞憂でしょうか?だって、敵は「強制清華あったかどうかなんて問題ではない」と言い放つ、デムパですよ?
李前総統の靖国参拝 「私人の信仰の自由」と首相|首相|政治|Sankei WEB

李前総統の靖国参拝 「私人の信仰の自由」と首相|首相|政治|Sankei WEB

安倍晋三首相は30日夜、同日来日した台湾の李登輝前総統が靖国神社を参拝する意向を示したことについて、「李氏は私人として来日した。私人として当然、信仰の自由がある。本人が判断することだ」と指摘した。李氏の来日が日中関係に与える影響については「ないと思う」と述べ、明確に否定した。首相官邸で記者団に述べた。

 また、塩崎恭久官房長官は30日の記者会見で、李氏の来日について、「今回の訪日は家族の観光旅行と学術文化交流が目的と聞いている。わが国の台湾に対する立場は日中共同声明にある通りで、李氏の訪日によって何ら影響を受けるものではない」と述べた。 (2007/05/30 19:43)


( ´ー`)y―┛~~

私人には信教の自由がある?=公人には信教の自由は無い=宗教色を帯びた活動は一切できない?

私人だから参拝に問題は無い=公人は問題がある=公人の頂点とも言える天皇陛下の参拝には問題がある?

目的が政治的なものではない=政治的なものではだめ=公式参拝などもってのほか?

いや、私が思っているんじゃなくてこういう攻撃をされませんか?という話ですが。

いい加減、何とかしませんか?靖国神社。

他の国のためにあるんじゃなく、日本国のために命を落とした方々をお祀りしている神社なんです。

他の国になんと言われようが、それを子孫に受け継ぐことが現在を生きるものの努めでしょう。それにお参りしたいという人がいて、どうして拒んだりするんですか?

過去にはアメリカ大統領来日時にも打診されたことがあるらしいですね。その大統領は礼儀のわかっている人です。どうしてそれを外務省の方は拒否したんでしょう?

外国の人の参拝は等しく拒否しているんですか?そんなことは無いですよね?各国の軍人の方々が多く御参りされていますから。軍隊関係の人以外にも、大統領はじめ要人も多数参拝されています。

要人 != 私人

どうして中国だけが特別扱いされるんでしょう?特別扱いをする必要はなく、全方位外交の国じゃなかったんですか?特別扱いすべきだとすれば、逆の特別扱いでしょう?

とりあえず中国からの輸入品には、全数検査しないと日本国民の命がやばいですよ。それもエージングの検査も当然実施しないと。あと、中国の製品はすべて発売前に世界各国の財産権を侵害していないか審査しないと。

あと、選挙もまともにしていない国が常任理事国ってのが片腹痛いので、即刻最低でも理事国からは除名。

そういう
 


未開の国だ


という特別扱い

 


なら大歓迎ですが。

台湾のほうが(比べるなど失礼ですけど)日本にとって友好国でしょう。少なくとも、現状反日ではないですよね。そりゃー、国と国ですからいろいろとあわない部分はあるでしょうけども。
 


↓台湾に行きてぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/30

生き馬の目を抜く渡世稼業か・・・

ちょっとは中国人に教わったらどうなんだ?人を信頼するヤツに犯罪は向かないよってw
詐欺団もだまされた…「偽捜査情報」で1000万円被害 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

詐欺団もだまされた…「偽捜査情報」で1000万円被害 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

全国の多重債務者から融資保険料名目で2億円余りをだまし取ったとされる事件で、千葉県警に詐欺容疑で逮捕された貸金業を名乗るグループが、「振り込め詐欺コンサルタント」を名乗る男2人(いずれも組織犯罪処罰法違反罪などで服役中)から「警察の内偵情報を教える」と持ちかけられ、顧問料として毎月約100万円をだまし取られていたことが分かった。

 グループは2004年4月ごろ、2人と顧問契約を結び、計1000万円近くを支払っていたが、捜査情報はうそだったという。

 調べによると、グループの「店長」寺田勝洋被告(27)(前橋市、詐欺罪で公判中)らは04年4月ごろ、知人の紹介で2人と知り合った。2人は「顧問契約を結べば、口座が警察に狙われていたら教える」などと寺田被告らをだまし、04年11月ごろまで毎月100万円を受け取っていた。

 2人は詐欺グループを狙って同様の顧問料を受け取っていたなどとして、05年に横浜地裁で懲役4年の判決を受けた。その「顧客リスト」に寺田被告らの名前があったことから“被害”が分かった。 (2007年5月30日14時44分 読売新聞)


邪の道は蛇なんでしょうかね?
どうやって、騙すカモを見つけるんでしょうか?

もしかして、「振り込め詐欺グループ連絡先リスト」なんていうのがブラックマーケットに出回っていたりしてw

生業にしているから、まさか自分がって思うんでしょうねぇ。逆に狙うと落としやすいかもねw
 


↓まー仲間同士仲良くねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

行く手を阻むものは何も無い

60年も逢っていない兄が祀られている靖国神社に行くことが何の問題があるのでしょうか?
台湾の李登輝前総統が来日 亡兄が祀られる靖国参拝を希望|中国・台湾|国際|Sankei WEB

台湾の李登輝前総統が来日 亡兄が祀られる靖国参拝を希望|中国・台湾|国際|Sankei WEB

台湾の李登輝前総統(84)は30日、学術・文化交流を目的とする私的旅行のため、成田空港から東京入りした。これに先立ち李氏は機内で同行記者団と懇談、「歩きたいと思っていた『奥の細道』を実際に探索し、(3回の)講演で日本の方々に直接お話ができることが楽しみです」と訪日への思いを語った。

 一方、李氏は6月9日までの滞在中、亡兄、李登欽氏が「岩里武則」の日本名で祀られる靖国神社を参拝したいとの意志を表明。「東京に来て、60年以上も会っていない兄に会いに行かないのは、人情としても、弟としても、忍びないことです」と涙ぐんだ。

 具体的な日程については「心の中で考えている」と明言を避けたが、関係者によると、「肉親が祀られる私人として実現したい」という。

 李氏は6月20日に予定される故椎名素夫氏(元参院議員)の追悼会に出席するため、再訪日の計画があることも明かしたが、実現性に関しては「年も年だし、(訪日は今回が)最後かもしれない」と述べた。 (2007/05/30 20:23)


肩書きなどどうでもいいんです。ここは自由の国日本です。

どうぞ御参りください。

なんども大病を乗り越えておられるとは言え、80歳を超えているんですから、これが本当に最後の日本訪問になるかもしれません。心行くまで、お体の許す限り、思い出の場所を訪問されればと思います。

実は今日の成田到着を歓迎しようという話がネットで呼びかけられていました。靖国参拝はきっと警備が超厳しいでしょうから小泉前首相の参拝の比ではないのでしょうね。

静かにお兄さんとお話をしたいでしょうに。

なぜもっと静かに迎えてあげられないのか?

理解に苦しみます。
 


↓彼の国に人情はないからな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天が梅雨の台風か?

交流戦になって好調の楽天、ついにきましたね!

楽天が逆転勝ちで勝率5割に、中日は3連敗 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 読売新聞社のニュースサイト

開幕直後を除けば、球団設立後初の5割!

いいなぁ・・・、よかったなぁ。

でも、できれば田尾監督で達成させてあげたかったなぁ。

とにかく、楽天ファンのに皆様おめでとうございます♪
 


↓交流戦は魔物だねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こんな夜にお前が見れないなんてー♪

ホームゲームなのにどうして中継が無いんでしょうか?こんなことだから、こんな歳がわかるような記事のタイトルになるんですよw
Yomiuri Giants Official Web Site:5月30日 対福岡ソフトバンクホークス 金刃がプロ初完投で5勝目

Yomiuri Giants Official Web Site:5月30日 対福岡ソフトバンクホークス 金刃がプロ初完投で5勝目

プロ初完投の金刃


先制弾を放ったイ・スンヨプ

 ジャイアンツの先発・金刃は制球さえるピッチングで福岡ソフトバンクホークス打線を7安打2得点に抑え、プロ初完投で5勝目をあげた。

 ソフトバンクの先発は和田。

 巧みな投球に巨人はなかなか得点できずにいたが、四回、イ・スンヨプのソロホームランで先制。六回には一死満塁でホリンズが犠牲フライを放ち、2点目をあげた。

 金刃は七回までソフトバンクをヒット2本に抑え込む好投。八回には2本の安打と四球で二死満塁のピンチを迎えたが、後続を内野ゴロに打ち取った。

 この攻撃で和田に代打が送られ、ソフトバンクは継投策に打って出る。

 これを好機ととらえた巨人打線は、八回一死一、三塁で相手投手の暴投の間に1点追加。さらに阿部がタイムリー二塁打、ホリンズが2ランを放って、この回、計4点をあげてソフトバンクを突き放した。

 金刃は九回、松中のソロアーチを浴びるなどして完封勝利は逃すものの、2失点で踏みとどまった。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

今日は実は心配していたんですよ。調子が少々落ちている投手陣、強力ソフバン打線。こちらは4勝とは言え、新人の金刃、相手は135Km/hで空振りを取る和田。

序盤はまったく互角の投球を見せた金刃。和田も同様に隙の無いピッチングに見えましたが、わずかな失投を捕らえて孤高のネ申がHR!次のチャンスには、意外性の男ホリンズが犠牲フライ!

この犠牲フライを原監督はほめていますね。たしか狼が打ったのもほめていましたよね。打者としては最低限の仕事とよく言われますけど、打者としてはヒットを打ちたいわけで自分で納得して言っているわけではないですよね?そこをチームの責任者がわかっていてほめてくれる、認めてくれる。

これは選手にとって救われますよね。

意外性の男の本領発揮はまだまだでしたね♪

ネ申のタイムリーの後、なんとなんと2ランHR!!!打率の割りに打点が多いぞ、ホーリンズ!

われらがタカヒロも孤高のネ申の代走で出て、ネ申2世のヒットで一気に三塁に、暴投で難なくホームイン!センターを争うホリンズの活躍に負けじとアピールしています♪

金刃はね、完封なんて目指さなくていいんですよ。とにかく試合を作ってくれればそれでいいんです。後は先輩たちがいいようにやってくれますからね。
 


それより


新人王だろ♪

 


今日は"どん"ちゃんとたかさんが参戦!いい試合を見れましたねー♪
 


↓美酒爛漫!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007/05/29

ダブスタの極地ですなぁw

約束ってなんじゃらほぃ?
中国、李氏訪日を強くけん制 「約束にもとづく行動、強烈に要求」|中国・台湾|国際|Sankei WEB

中国、李氏訪日を強くけん制 「約束にもとづく行動、強烈に要求」|中国・台湾|国際|Sankei WEB

中国外務省の姜瑜報道官は29日の定例記者会見で、翌日に控えた台湾の李登輝前総統の訪日について「日本が台湾問題をめぐり(中国側と)交わした約束を実際の行動で示すよう、強烈に要求する」と述べ、李氏を受け入れる日本政府を強く牽制(けんせい)した。

 また、外交ルートを通じて中国の立場を日本政府に伝えたことを明らかにした。ただ会見で「抗議」という表現は使わなかった。ドイツでの日中外相会談も28日に予定通り行われており、日中関係が改善に向かう中、中国が抑制的な対応を取ったとみられる。(共同) (2007/05/29 19:36)


( ´ー`)y―┛~~

アメリカには何度も行っておられて、自由に活動されていますが何か?

一般人だから何も問題ないでしょう?

もしかして台湾の人が国外に出ているのに、中共のパスポートになっていない人を入国させてはだめということでしょうか?またしても「厳命」炸裂なんでしょうか?
 


一昨日


来やがれ!

 


日本は「あーはいはい、ごもっともごもっとも」ってな感じでスルーすればいいだけ。まともに受け止めたら今までのように負けますよ。

前向きに検討する
善処する

日本語って便利だね♪

あれこれ言ってくるようなら、いっそのこと首脳会談ボイコットしてみるかw
敵さん困るでしょう?

首脳会談を了承したりボイコットしたりして遊ぶってのはどう?
 


↓ちょwwwおまwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アホ教師、ここにも・・・

トイレに行きたがっていた小学3年生に「そのこバケツにしなさい」と命令した教師・・・
小3男児に教室のバケツで排尿させる…広島の男性教諭 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小3男児に教室のバケツで排尿させる…広島の男性教諭 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

広島県大竹市立小学校の男性教諭(48)が、トイレに行きたいと訴えた3年の男子児童(8)に、同級生がいる教室内でバケツに用を足させていたことがわかった。

 市教委によると、教諭は16日、教室内で給食準備中、トイレに行きたがっていた男子児童に、「そこでしなさい」と、近くにあった掃除用バケツに排尿させた。

 教諭は、事実関係を報告した校長とともに男子児童の保護者に謝罪、18日に同じクラスの保護者に説明、陳謝した。教諭は「真に受けるとは思っていなかった。軽率なことをしてしまった」と話しているという。

 市教委は「教育者として大変、不適切な行為。信頼回復に努めたい」とし、教諭の処分を検討する。 (2007年5月29日10時53分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

可哀想になぁ・・・、そんなことしたくなかったろうに・・・。
先生の命令じゃぁなぁ・・・

どうも教育内容や方法だけじゃなく、教師の常識も疑われるようなニュースが多いような気がしますが、それはそういうのがニュースバリューがあるからでしょうねぇ。

ということは、ほぼすべての人はこういうことを命令したりはしないという自覚があるってことで。

よく言われる「犬が人を噛んでも事件じゃないが、人が犬を噛むと事件」ってヤツですね。

まだまだ大丈夫なのか、それとも、こういうことが実際に起こっていることが末期症状なのか・・・?
 


↓教員免許があれば先生になれるってのを改善しないとなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特定企業への利益供与ではないかw

ビルの屋上を太陽電池ねぇ・・・
国管理の全庁舎屋上、太陽光発電か屋上緑化に…首相が指示 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国管理の全庁舎屋上、太陽光発電か屋上緑化に…首相が指示 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

安倍首相は29日、政府の地球温暖化対策推進本部の会合で、温室効果ガス削減に向け、国が管理しているすべての庁舎の屋上で、太陽光発電か屋上緑化を実施するよう指示した。

 各省庁では、太陽電池を効率的に行える延べ床面積1000平方メートル以上の全庁舎について今月中にもリストアップし、早急に導入する予定。

 首相は「現状の対策のままでは、京都議定書の目標達成が極めて厳しい状況にある。目標の達成のためには、政府が率先して取り組み、自治体や幅広い業界にも取り組みを促す必要がある」と述べた。 (2007年5月29日21時13分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

シースルー型太陽電池|環境とともに|亀山工場:亀山:シャープ シャープ亀山工場のページです。

窓ガラスさえ太陽電池って・・・

こまめに清掃しないと発電効率落ちるじゃないか m9っ`Д´)

ってか、屋上のパネルはどうやって清掃するんでしょうな?
 


↓知らんがなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速見せしめの死刑ショー

身軽でいいねー、さすが中共っすね♪
中国、食の安全遠く…偽薬承認で収賄の元局長に死刑判決 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国、食の安全遠く…偽薬承認で収賄の元局長に死刑判決 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=杉山祐之】新華社電によると、北京市第1中級人民法院(地裁に相当)は29日、偽薬承認の見返りに巨額の賄賂を受け取ったなどとして収賄、職務怠慢罪に問われた国家食品薬品監督管理局の鄭篠●(てい・しょうゆ)・前局長(62)に対し、死刑の1審判決(中国は2審制)を言い渡した。(●は草冠に諛のつくり)

 現在、中国製医薬品、食品の安全性に対する信頼が内外で大きく揺らいでおり、判決には信頼回復を図る当局の狙いもありそうだ。

 同局は、食品、医薬品、化粧品などの安全管理を総合的に監督する政府機関であり、「食、医の安全」を守る砦(とりで)といえる。

 だが、鄭被告は、同局の前身である医薬管理局の局長時代なども含め、1997年6月から2006年12月にかけて、医薬品、医療機器の許認可を巡り、製薬会社8社から計649万元(約1億円)相当の金品を受け取っていた。01年からは、虚偽の申告資料に基づく薬品に生産許可を与え、うち6製品は偽薬だったという。

 法院は、極刑とともに、政治権利の終身剥奪、全財産の没収も命じた。

 中国外務省の姜瑜・副報道局長は29日の記者会見で、判決に関して「中国政府は食品、薬品の安全を一貫して重視している。国際社会とともに努力し、中国の食品の安全と信用を守りたい」と述べた。

 外務省が、医薬品、食品の安全確保を強調しなければならないほど、中国製品の信用失墜は著しい。

 米国などでの報道によると、中米・パナマで昨年秋、中国産の有毒物質を含むせき薬を服用した100人以上が死亡。同国ではさらに、毒性物質を含む中国産練り歯磨きが見つかり、現在、調査が続いている。米国では、やはり中国産原料を含むペットフードを食べた犬や猫が大量死した。

 中国国内では、食や医の安全を脅かす事件が頻発している。昨年来、発ガン性物質を含む着色料などを使って製造された食品が続々と見つかっている。魚の養殖などでも発ガン性物質は使用される。防腐剤や甘味料を調合した人工ハチミツ、廃油で作った食用油、工業用漂白剤を使用したしらたきもあった。農産品の残留農薬、偽薬も大きな問題であり続けている。

 食、医の安全に向けた政権の決意は強い。胡錦濤国家主席は先月、「食の安全の業務を全面的に強化せよ」と指示した。29日付の英字紙チャイナ・デイリーによると、政府当局者は食品輸出管理を強化する考えを示した。これに、司法の厳罰姿勢が加わる。

 だが、安全軽視の風潮は、死刑判決を受けた鄭被告ら汚職に走る政府の担当官からヤミ業者まで広い範囲に及ぶ。政権の姿勢が、現状をどこまで改善できるかは不透明だ。 (2007年5月29日22時22分 読売新聞)


Photo_456

中国政府は食品、薬品の安全を一貫して重視している。国際社会とともに努力し、中国の食品の安全と信用を守りたい

よくぞ言った!

中共のレベルがよくわかっていいぞ!

どこの国でしたっけ?他国で自分の国の製品が悪いって言われたら、早速何の問題も無いその国の製品を安全性が問題だとしてつるし上げた国は?

ピア 徒然見聞録: これはストレス解消では?

あぁそうか、中共だったよね。最近じゃ、アメリカにも喧嘩を売ってるとかいないとか。

もし、食品や医薬品などの安全性を脅かしたものを等しく極刑に処するとすれば、文化大革命の虐殺数を超える人数が極刑に処されることになるに、
 


1ペリカ♪
 


ま、そのほうが人口が減って中共にはプラス、世界にもプラスですな。
 


↓というか、輸出を禁止すればいいんだよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

批判の内容が書かれていませんが・・・

事実に基づいた反論なら、どんなものでも歓迎しますという姿勢が必要でしょう
日本のザトウクジラ増殖論に反論続出…IWC総会初日 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本のザトウクジラ増殖論に反論続出…IWC総会初日 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国際捕鯨委員会(IWC)の年次総会が28日(日本時間29日)、米アンカレジで開かれ、初日の討議が行われた。

 IWCの科学委員会は日本の調査結果をもとに、南半球のザトウクジラが増えているとの推定を報告した。  だが、ブラジルやオーストラリアなどが「科学的根拠がない」などと反論し、日本が今年から本格実施を予定しているザトウクジラの調査捕鯨についての批判も相次いだ。

 南極海に生息する小型のミンククジラの資源量については、ニュージーランドが「大規模な資源の減少があった可能性がある」と主張したのに対し、日本は、「適切な調査によって慎重に判断すべきだ」と反論した。科学委員会は、来年の年次総会までに資源量の評価方法などについて引き続き検討することにした。 (2007年5月29日20時42分 読売新聞)


Photo_455

もちろん、科学的根拠が無いという反論は、日本の報告内容に具体的に指摘されているんでしょうね?

もちろん、ザトウクジラが大規模に減少したという話は詳細な観測データつきで提出されたんでしょうね?

なんだか、世界で鯨が食べられるようになると捕鯨国の独壇場になるということと、自国の牛肉の輸出が落ち込むからではないか?と勘ぐりたくなります。

ただ素人的に考えても、ある生態系で特定の生物が人為的に減ったり増やされたりすると結局は全体に悪影響が出るんだろうなということと、海洋では鯨がその生態系の頂点に立っていることは間違いないと思います。

確かに過去の乱獲で激減したことは事実なのでしょう。その影響を回復するために一定期間のサンクチュアリは必要だったでしょう。しかし、数10年の捕鯨禁止期間が過ぎた今こそ、海洋資源をどうするか、その頂点に立っている鯨資源をどうするか、議論すべき時期なんじゃないでしょうか?

人間は自然に近づくことはできませんが、せめて調査結果を真剣に議論することくらいはしないと、手ひどいしっぺ返しをもらうような気がします。


 


↓調査捕鯨って、どの国がやってたっけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別世界の世界一!

ミス・ユニバースで日本代表が優勝しましたーー、が・・・
SANSPO.COM > ニュース速報

SANSPO.COM > ニュース速報

日本人48年ぶり栄冠! ミス・ユニバースに森理世さん

2007年ミス・ユニバース・コンテストが28日、メキシコ市で開かれ、日本代表の森理世さん(20)=静岡市出身、写真上(ロイター)=が優勝した。ミス・ユニバース・ジャパン事務局によると、日本人の優勝は1959年の児島明子さん以来48年ぶり。

 森さんは同日深夜(日本時間29日午後)、共同通信などの電話取材に「周りのサポートのおかげ。今は感謝の気持ちでいっぱいです」などと喜びを語った。観客席では、母親と祖母、自らが指導するダンススタジオの生徒ら約20人が見守り、栄冠を喜んだ。

 昨年のコンテストでは知花くららさん=那覇市出身=が2位に輝いた。

 77カ国・地域の参加者のうち、2位はブラジル、3位はベネズエラの各代表に決まった。関係者によると、決勝では10人の審判全員が森さんに投票した

 森さんはカナダのバレエスクールでダンスを勉強。現在は静岡市内で母親が経営するダンススタジオで、ジャズダンスのインストラクターとして働いている。

 AP通信によると、森さんにはダイヤモンドや真珠があしらわれた25万ドル(約3000万円)相当の冠が渡された。(共同)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

なんにせよ、日本代表が世界一になったというのは喜ばしいですね♪

でも、大会の写真を見る限りでは、日本人らしさというか外人好みの顔にメークされているような気がしますが・・・。

気のせいなんでしょうか?
 


↓実を取ったということなんでしょう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ガッツ、HRバーをガツガツ食うの巻

今日は仕事帰り?に参戦でした。

モバイルGでチェックすると、既にガッツが2本のHRで4-1。木佐貫もなかなか調子よさそう。

HILOVINSONさんが今日は遠方より遠征でした。少々トラブル?はあったものの、無事会えてしばしお話を。やっぱりドームは聖地ってことですね。特に応援が違うようです。

D席に到着してすぐにネ申の2塁打とホリンズ(!!!)のタイムリーで1点追加して5-1。今日は楽勝でんなーと思っていたら、なんとなんと今日三本目のガッツHR!!!

三本がレフト、ライト、センターと打ち分ける当たりが憎い心遣いですね♪

その後ローズのHRで1点取られるものの、イイジャン、野口、フランケンとつないで8-2の完勝。できれば木佐貫には完投して欲しかったところですが・・・。
SANSPO.COM > ニュース速報:両軍監督うならせる豪打! 巨人・小笠原、初の1試合3発

SANSPO.COM > ニュース速報:両軍監督うならせる豪打! 巨人・小笠原、初の1試合3発



3本塁打を放ち、ヒーローインタビューに応える巨人・小笠原=東京ドーム

オリックス戦に先発した巨人・木佐貫=東京ドーム

 (交流戦、巨人8-2オリックス、2回戦、1勝1敗、28日、東京ドーム)巨人が小笠原のバットで勢いに乗り、オリックスに快勝した。前夜はチームが延長戦で競り負け「(きょうは)何とかしようと思って球場に来た」。この熱い思いを、11年目で初となる1試合3本塁打に結び付けた。

 一回、低めの難しい変化球を左中間席に先制の12号ソロ。1-1の三回には右翼席に2打席連続となる勝ち越し3ランを放った。小笠原のすさまじいスイングとパワーに対し、オリックスのカーターは「すごいバッターだ」と脱帽するしかなかった。

 さらに、5点リードの七回にはダメ押しの14号ソロ。オリックスのコリンズ監督は「きょうの試合は小笠原一人にやられた」と肩を落とした。

 昨年の巨人は、リーグ首位で迎えた交流戦で13勝23敗と大きく負け越し、失速した。日本ハムから移籍してきた長距離打者に交流戦での一層の奮起を期待するのは当然だろう。その役割をしっかり自覚している小笠原は「気付いたことはアドバイスしている」というが、自らのバットで貢献することが即効薬であるのは間違いない。

 原監督は「精神的、技術的にすごい」と目を細めた。両チームの監督をうならせた、この日の主役は「ファンのおかげ」と謙虚な姿勢を貫いた。

◆原監督(木佐貫に)  「安定感はある。課題は一発で、完投がその次の課題」


最初のHRは難しいというよりは、完全なボール球でしょう?あんな球をHRしたのは、ゴジラ以来見たことがありませんね。ガッツは下半身、特に太ももが強いんじゃないでしょうかね?そうじゃないとあれだけ低い変化球に体を止めていられませんよ。

木佐貫は完投しなくちゃ。今日の展開で完投させてもらえないくらいの信頼度しかないということを自覚しないと。多分にイイジャンやフランケンの調整登板という意味合いもあったかもしれませんけど、交代したのはピンチでしたからね。

P10208551

P10208821

これで参戦した試合、勝率10割キープです♪
 


勝利の申し子と


お呼び♪

 


G-poも499ポイント貯まったらしいです。まー、順位はだめだめですが。私の狙いはズバリ!

タカヒロバッチです m9っ`Д´)

あと300ポイント、絶対に貯めますよ!

次は6/11かなー。
あ、番外編で6/5の千葉マリン球場 ロッテ戦を観戦します。

負けるかも・・・。すっげぇ弱気。
 


↓申し子返上かwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

泣きついてきてんじゃねぇぞ!

まー、泣きついてきてるわけじゃないでしょうけど、うざいんだよ m9っ`Д´)
中国外相、麻生外相と会談…李登輝氏来日を懸念 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国外相、麻生外相と会談…李登輝氏来日を懸念 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ハンブルク=松永宏朗】アジア欧州会議(ASEM)外相会議に出席するため、ドイツを訪問している麻生外相は28日午前(日本時間28日夕)、ハンブルク市内のホテルで中国の楊潔チ外相と会談し、4月の日中首脳会談での合意などを生かして、日中関係をさらに発展させていくことを確認した。

 楊外相は、台湾の李登輝・前総統が近く来日することについて、「適切に処理することが日中関係の安定にとって大事な基本政策だ。政治的色彩をおびて両国関係の発展を阻害する」と懸念を伝えた。麻生外相は「今回の(李氏の)訪日は観光旅行および学術交流で、政治活動ではない」と理解を求めた。

 4月に就任した楊外相との日中外相会談は初めて。両外相は北朝鮮の核問題、拉致問題で、両国が緊密に協力することも確認した。

 麻生外相は、安倍首相が地球温暖化問題について、世界の温室効果ガスの排出量を2050年までに半減させることなどを柱とした基本戦略「美しい星50」を提唱したことを説明。6月中に東京で環境問題に関する次官級協議を行う意向を伝えた。楊外相は「積極的に考えたい」と応じた。 (「楊潔チ」の「チ」は竹かんむりに「褫」のつくり) (2007年5月28日23時36分 読売新聞)


2_24

引退して何年にもなる人が日本に来て講演したり観光したりすることが、どうしてそんなに怖いのよ?

どうしてそんなに李登輝さんが行動することが怖いの?

マニュアル化されているの?

ねぇねぇ?

ねぇねぇ、バカやっちゃってるけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

クマはロシアだったか・・・
 


↓どっちでもいいんだよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

信じられない訃報が・・・

今日、"どん"ちゃんから仕事中にメールが来ました。

さては今日の参戦のことかな?と思ってメールを開くと・・・
松岡農相の仮通夜、首相らが弔問 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 読売新聞社のニュースサイト

政治評論家の三宅さんのコメントがニュースJAPANで流れていました。

「政治家が自らその命を絶つということは、自分の政治家生命が終わったと考えたということしか考えられない」

サルは木から落ちてもサルだが、政治家は選挙に落ちたらただの人。

よく言われることですが、政治家生命が終わったと知ったのなら、もう失うものは無いわけですから、何がどうなっっていたのか、それを明らかにして欲しかった。

このような最後はご家族には当然ですが、国民にも政府にも、もちろんご本人にも最悪の終わり方でしょうに。

もう一つは入院されていたことすら知りませんでしたから、本当にびっくりしました
ZARDの坂井さん、手すり乗り越えて転落か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 読売新聞社のニュースサイト

子宮ガンで入院され、その後入院治療していたが肺にも転移、その後散歩するほどまでに回復していた矢先のことだと・・・。
 


負けないで・・・
 


少し古いものですが「forever you」というアルバムを持っています。

今すぐ会いに来て
ハイヒールを脱ぎ捨てて
Forever you
もう逃げたりしないわ、想い出から
あなたを感じていたい
気楽に行こう
I'm in love
こんなにそばに居るのに
Just believe in love
瞳そらさないで

90年代を代表すると言ってもおかしくないボーカル。

坂井泉水さん、永遠に。

お二人のご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2007/05/28

おぼろ月夜

おぼろ月夜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利!

勝利!
8対2で快勝!勝率10割キープ中!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

昼間から宴会

昼間から宴会
いいですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きっと海のヌシだよ

真鯛で90cmって、どんな豊饒の海なんですかw
和歌山の釣り情報 - AGARA紀伊民報:95センチの大物マダイ みなべ町沖で上がる

和歌山の釣り情報 - AGARA紀伊民報:95センチの大物マダイ みなべ町沖で上がる

 紀南沿岸でマダイの乗っ込みシーズン真っ直中。みなべ町沖では、全長95センチ、重さ11・5キロの大物が釣り上げられた。釣具店関係者は「桜鯛(さくらだい)はこれから5月下旬まで楽しめるだろう」と期待している。

 95センチのマダイを釣り上げたのは、みなべ町堺、遊漁船「えびす丸」の塩路守船長(45)。22日、波が高かったため、ポイントの様子を見ようと、1人で出船して水深70メートル付近に船を泊めた。午前6時~7時に60センチ級2匹を釣り上げ、9時ごろ、今までにない大きな当たり。約10分の格闘の末、ようやく海面に浮かすことができた。ハリス5号、餌はオキアミを使った。

 塩路船長はこれまで80センチ級は何匹も釣っているが90センチ級は初めて。「腹に卵を持った立派な雌。めったにない大物なので、みんなに配って食べます」と喜んでいた。

 魚拓を作るためマダイを持ち込んだ田辺市稲成町のベイマルチョウは「ゴールデンウイークあたりからますます良くなると思う。記録魚を狙うなら今がチャンス」と話している。 ('07/04/27)


凄いですねぇ。

大きさもそうですけど、こんな大きな真鯛がハリス5号なんですね。

あまり大きなものはおいしくないって言いますけど、でも自分が釣ったものは違うんだろうねぇ。

釣りしたくなってきたw
 


↓え?毎日してるでしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええぃ、楽天の4番は化け物か?

山崎、狂い咲きか?(失礼)
楽天・山崎武、狙い澄ました場外弾! 早くもキング独走の21号 SANSPO.COM > ニュース速報

場外って・・・

狙って打てないよw

チーム49試合目で21号。

( ´ー`)y―┛~~

40本は打てるよね?今シーズンは最下位脱出か?そろそろノムサンのぼやきも聞き飽きたしね♪

あんじょう、頼むわ。
 


↓意外に上位にいったりして・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007/05/27

中川(女)もいいこと言ったが・・・

うーん、60点ってところかなぁ?
“口封じ”は「国政史上の汚点」中川幹事長、野党を批判|政局|政治|Sankei WEB

“口封じ”は「国政史上の汚点」中川幹事長、野党を批判|政局|政治|Sankei WEB

自民党の中川秀直幹事長は27日、徳島市で開かれた同党徳島県連大会であいさつし、25日の衆院厚生労働委員会で、野党議員が社会保険庁改革関連法案の採決を阻止しようと桜田義孝委員長の口を手でふさいだことについて、「国政史上の一大汚点で国会の危機だ」と厳しく批判した。

 中川氏は「どんなに優秀な議員でも、民主党に入れば『口封じはおかしい』という普通の感覚をなくしてしまう」と非難。社保庁職員の大半は労働組合に所属し、民主党の支持基盤だと指摘したうえで「今回の抵抗は怠慢を重ねた労組を守るため。こんな政党は参院選で解体するしかない」と強調した。 (2007/05/27 19:45)


( ´ー`)y―┛~~

それを言うなら歴代厚生大臣も同じ穴のムジナですわな。

坂口大臣とか、管大臣とか、小泉大臣なんてのもいましたな。

日本の主要政党には等しく、この悪行を野放しにしていた責任があるでしょう。だから建設的な議論をしてくれるのならまだしも、鳩ぽっぽなんかそんな過去や未来のことはなんにも考えずに、とにかく目先の参議院選で勝つことしか頭になく、勝った後にどうしたいということも(多分)ないんでしょう。

もちろん自民党もその責任があります。でも、具体的に改革案を出してきているのはどこでしょう?

こういうときこそ、野党の姿勢を、やる気を、能力を見せ付けるときなのに。参議院選前という絶好のタイミングなのになー。

こんなことしか能がないような政党など、消えてしまえ!
柳沢厚労相の不信任案検討 鳩山幹事長、社保庁法案で|政局|政治|Sankei WEB
 


↓でもまた自爆する件について・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下水を再利用って、どんな浄化システムだよw

少し前にモンゴルで問題になった人殺し即席ラーメンですが、下水を再利用していた可能性があるってか?
下水リサイクル油で偽ラーメン?中国食品汚染と格差社会|中国・台湾|国際|Sankei WEB

下水リサイクル油で偽ラーメン?中国食品汚染と格差社会|中国・台湾|国際|Sankei WEB

【北京=福島香織】中国のニセ食品、汚染食品問題で、経済のグローバル化に伴い食の危険が海外に飛び火する懸念のほか、格差拡大により中国下層社会の人々にしわ寄せがゆく構造が顕著になってきた。中国当局は食の問題の啓発と改善に本腰を入れ始めたが、効果はいっこうに上がっていない。

 5月上旬、モンゴルのウランバートルで中国製即席ラーメンを食べた学生2人が中毒死したと地元紙で報じられた。因果関係は証明されていないが、そのラーメンが、俗に「下水溝油」と呼ばれる質の悪い油で作られた可能性が指摘された。

 中国では、食品工場などの油を含んだ下水を再加工して作った「下水溝油」を利用した偽即席ラーメンが本物そっくりのパッケージで格安で市場に出回り、ときどき農村で食中毒事件が報道されてきた。今回の事件は問題が周辺途上国に飛び火する危険性を示したと受け止められている。

牛乳には直接抗生物質

 「中国では雑菌処理のために牛乳タンクに抗生物質を加えるケースもある」。中国で酪農指導を行う酪農家はこう話した。病気治療のため抗生物質を乳牛に投与したあとに絞った牛乳には抗生物質が残留するが、そのまま売られることも日常的だという。牧草と徹底した衛生管理で飼育された乳牛もいるが、こうした安全な牛乳と抗生物質が残留している「有抗乳」との値段の差は実に6~7倍。中小の牛乳メーカーでは「有抗乳」が横行しているのが現実だ。

 同じ問題はコメにもある。発がん性のあるカビがはえた古米は市場流通を禁止されているが、出稼ぎ農民(民工)用の工場や建設現場の食堂に安く卸され、「民工米」と呼ばれている。その一方で、今年から日本産米の輸入が解禁され、富裕層をターゲットにしたコシヒカリなど高級米が高級スーパーに並ぶことになる。

 最近の新華社系時事週刊誌「瞭望」の特集記事によれば、食品工場45万のうち、35万が従業員10人以下の小規模工場で、22万が食品製造に必要な衛生許可証などを備えていない零細工場という。中国政府は最近、食の安全の啓発に力を入れ、都市部の富裕層の間では有機農法ブームが起きている。しかし、食品製造の現場を支える労働者や農民の啓蒙や、貧困層の食の安全はほとんど顧みられていないのが現状だ。 (2007/05/27 22:41)


( ´ー`)y―┛~~

いい加減にせんと、暴動って言うレベルの問題じゃなくなるぞ。

貧困層の食の安全が顧みられていないって、生きていくうえで欠かすことのできない食ですけど?おかしなものを作ったら、即人に被害が出て、悪くすれば死ぬんですが?

実際死んでるし。

中国では食物だけじゃなく、薬の問題でも毎年20万人もの死者が出ているとか。

まー、毒入りの風邪薬を輸出するくらいですから、そりゃ20万人くらい死ぬわな。

農業国なのにこんなことでいいの?富裕層が安全な食物を買うのは日本などの安全な輸入物って・・・。実際、どこの国でも安全と思われているのはやっぱり国内産でしょ?真逆やんか。

こんな国でペンキ五輪、大丈夫ですか?
 


↓後悔先に立たず・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オリックス、本物か?

何連勝してますか・本当にうらやましいぞ!
上原2ラン被弾で巨人延長負け :巨人:スポーツ報知

上原2ラン被弾で巨人延長負け :巨人:スポーツ報知

◆巨人4-6オリックス(27日・東京ドーム) 巨人は3―4の6回、小笠原道大内野手(33)の通算250号となる11号ソロで同点とした。その後、膠着状態続き、延長戦に突入。11回、上原がローズに決勝2ランを浴び初の救援失敗。G初の交流戦連勝はならなかった。


負けるとはね。思っていませんでした。

でも、あの場面でエース上原を出すかねぇ。確かにクリーンアップで抑えたいところではあるんですが、あの展開ならエースは最後と思ってたんじゃないかな?

打つほうはよく追いついたんですがね。9回が惜しかったなぁ。

ガッツも言ったとおり、1勝するって難しいね。

でも、明日は勝ってよね♪
 


↓できればサヨナラで♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

今年はカレンダーが3ヶ月遅れている?

確か今はまだ5月末ですが・・・
「猛暑日」大分・宮崎県で観測…豊後大野市は36・1度 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「猛暑日」大分・宮崎県で観測…豊後大野市は36・1度 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

27日の関東、九州地方などは、高気圧の影響で真夏並みの暑さとなり、今年4月に設けられた35度以上の「猛暑日」が全国で初めて大分、宮崎両県で記録された。

 気象庁によると、同日午後1時10分、大分県豊後大野市で36・1度を観測。宮崎市でも同2時50分、35・4度が観測された。  このほか高知県四万十市で32・8度、静岡市で32・6度、東京都千代田区で29度と7月中旬並みの暑さとなり、いずれも今年の最高気温を記録した。 (2007年5月27日16時30分 読売新聞)


30度でも恐ろしいのに、36度って・・・

夏になったら何を着たらいいんでしょうか?
 


日本の伝統


赤フン一丁!

 


じょ、女子は?
 


↓妄想はやめろや・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主張が違うどころか・・・

公明党の方、少々あせっているんでしょうか?
時事ドットコム:「自民支援にちゅうちょ」=改憲争点化で首相けん制-太田公明代表

時事ドットコム:「自民支援にちゅうちょ」=改憲争点化で首相けん制-太田公明代表

公明党の太田昭宏代表は27日、テレビ朝日などの番組に出演し、安倍晋三首相が憲法改正を参院選の争点とする考えを示していることに関し「(集団的自衛権や環境権などで自民党が公明党と)根本的に違うことを言えば、(選挙での自民党)支援は当然ちゅうちょせざるを得ない」と述べ、首相をけん制した。


Photo_454

つ 【政教分離】

根本的に主張が違うというよりは、そもそも政党の目的が違うし。

自民党は自主憲法制定が目的の一つになっていることからわかるように、まー、程度の問題はありますけど、日本をしっかりやっていこうということでしょう。

公明党は○○が目的の一つになっていることからわかるように、まー、程度の問題はありますけど、日本をしっかり○○しようということでしょう。

あれ、伏字にするとあんまり差がないやw

だからみんな騙されるのかなw

自民党は騙されているというよりは毒を食らってしまったんでしょう。その毒を消すのに、今こそ大事な時期なのになぁ。ネガティブキャンペーンじゃなくて、事実キャンペーンを張れば、なぁ・・・。

もっと自信を持ってもいいのではないか?

政府の不祥事が出てきていますけど、これを野放しにしないということを徹底的に実行すれば、きっと国民の見る目も変わってくれる。そう思いたい。
 


↓ネガティブキャンペーン、始まってるよねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中川(酒)、大見得を切っていますが・・・

いつもどおりにすぱっとした発言ですが・・・
時事ドットコム:社保庁「お粗末極まりない」=中川自民政調会長

時事ドットコム:社保庁「お粗末極まりない」=中川自民政調会長

自民党の中川昭一政調会長は26日、福岡市の九州大学で講演し、年金納付記録の該当者が不明になっている問題に関し、「コンピューターの入力ミスなんていうのは、お粗末極まりない。社会保険庁の仕事は、ずっとお粗末が続いていた」と社会保険庁の対応を批判した。その上で、政府・与党の対策について「(年金が)きちんと払われていなかった多くの皆様には申し訳ない。(申請に)来たら払ってやるぞということではなく、会計法上の時効とは関係なく、何十年前のものであっても、(保険料納付が)推定できればお支払いする」と述べた。


まー、話だけを聴くのなら害は無いんですが、払うなどという権限はこの人にあるのか?という疑問は残りますね。

名前の読みを入力する際に、ちゃんと確認せずに入力するもんだから違う人になっちゃったってことですね。

たとえば 外村(トノムラ)さんとか苗字だけでも結構あるって言うのに、名前になったらもうこれは「この漢字でこう読ませます

というものがあふれていますからね。

で、あの方々、この混乱に乗じて年金を不法に受給するってなことはないでしょうね。

無いようにお願いします。
 


↓被害者救済は当然だが、その方法は・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

アイツが帰ってくる!

パウエル、帰ってくるようですね♪
パウエル 27日再来日:巨人:スポーツ報知

パウエル 27日再来日:巨人:スポーツ報知

右ひざ内側半月板の損傷で米国へ一時帰国していた巨人のジェレミー・パウエル投手(30)が27日、成田空港着の航空機で再来日する。昨季10勝を挙げ先発の柱として期待されたが、3月のオープン戦でひざの痛みを訴えて同22日に帰国。同29日に半月板の修復手術を受け、リハビリを続けていた。清武球団代表は「家族そろって早く戻ってきたいということなので。状態もいいということだし、みんなの刺激になると思う」と話していた。来日後、今後の調整や復帰時期などを話し合う予定。 (2007年5月27日06時00分 スポーツ報知)


やったね。パウエル!

存在を忘れかけてたよw

さらに先発陣の競争が激しくなりますね。

イイジャン、パウエル、福ちゃん、木佐貫、フランケン。

2枠を競争ですね。

内海、オケツ、金刃の左腕は確定ですし。

エース上原はいつまでストッパーなんでしょう?足はまだ悪いのかな?

好調な先発陣ですが、最近防御率が下がってるんですよね。ここらでイキのいい人と入れ替えるってのも手かもしれません。

しかし、誰が先発になってもおかしくない状況ってのはいいですね♪
 


↓一時とはえらい違いだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

まともな人もいるんですね

でも、もしかしてと思いますが、拾ったのはハングル文字が書かれたゴミだけってことはないですよね?
asahi.com:韓国の学生ら約260人が海岸で漂流ごみ拾い 対馬 - 社会

asahi.com:韓国の学生ら約260人が海岸で漂流ごみ拾い 対馬 - 社会

2007年05月26日21時31分  韓国などからの漂着ごみに悩まされている長崎県対馬市で26日、釜山外国語大学(韓国)の学生約100人と地元ボランティア約160人が、海岸のごみ拾いをした。

 参加者たちは、韓国側に面した島西海岸の井口浜など3カ所に分かれ、ハングル文字が書かれたライターやペットボトルなどをごみ袋に入れていった。約4時間で拾ったごみは、1立方メートルが入る袋で約300袋分に上った。

 参加した同大1年のキム・アラムさん(18)は「韓国のごみがあって申し訳ない。これからは、ほかの人たちにどんな影響があるのかを考えて、行動したい」と語った。

 日韓合同のごみ拾いは環境保全と交流を目的に始まり、今年で5回目。学生らは27日も清掃をし、28日に帰国予定という。


Photo_452

対馬に来たついでに、韓国の観光客が日本でどんなことをしているのか?で、それは一般常識から考えてどういうことなのか?を観察してくれればいいと思いますね。

もっというと、日本で歴史を勉強したらいいのにと思います。

閑話休題

何もゴミが漂着して困っているのは対馬だけじゃないんですけど、なぜ対馬?近いから?高速船でいけるから?

それとも、
 


占領の布石?
 


閑話休題2

こういうのは上流で防がないととんでもない労力がかかります。是非、韓国国内でゴミの不法投棄にたいする運動を起こして啓蒙して欲しいです。

でも、そういうことをすると親日フラグが立ってしまってきっと生活できなくなるんですよね・・・。

じゃぁ海洋保護という立場で運動しても、「で、実際に被害を受けるのはどこだ?」って話になって、それが日本だとわかれば

「なんだ、日本か。じゃーいいじゃないか。どんどん捨てよう!」

ってなことになるのかな。

ヒーローを紹介します!

Photo_453

厄介な国ですな・・・
 


↓ほんとにね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな大人、修正できませんw

休職中に就職活動でもすればいいのに。あるいは、全国のそういう仲間を集めて、自分たちの理想となるような教育を実施する塾でも学校でもつくりゃーいいのにねぇ。

そうすりゃぁ、自分たちの主張の需要がまったくないってことがよくわかるんじゃないのか?

お前たちがしていることは教育じゃなくてただのデマゴーグ、公立校じゃなければ成立しないおままごとなんだっていうことがね
痛いニュース(ノ∀`):【君が代】 6ヶ月停職処分中の根津公子さん 毎日『出勤』 校長困惑

校長先生、大変だなぁ。
鬱にならなきゃいいけど。

生徒も保護者も、こんな先生が停職中ってわかってるのかねぇ。数ヶ月すれば職場に復帰して、またデムパを発信するんでしょう?中学生のころっていろいろ影響を受けやすいからなぁ。デムパを拾わないようにアンテナをたたんでおくしかないですね。

この先生の授業のときや話のときは、絶対にiPodとか携帯で音楽を聴くほうがいい。

そうしていてもこの先生は何も注意できません。

「ちょっと○○さん、音楽を聴くのをやめなさい!」
「♪♪♪♪♪♪」
「(指差しながら)○○さん、音楽を聴くのをやめなさい!!!」
「(うぜぇなぁ)何ですか?」
「どうして授業中に音楽を聴いているんですか!!!」
「聴きたいから」
「授業中は音楽を聴いてはいけません」
「はぁ?どんな法律を根拠に言ってるんですか?」
「法律の問題じゃないでしょ。授業中は勉強する時間です」
「え?日本は法治国家でしょ?法律も無いのに強制される覚えは無いんですけど」
「とにかく、授業中は先生の言うことを聞くこと!」
「どうして?なんか迷惑をかけましたか?」
「他の人に迷惑でしょ?」
「えー、静かに音楽を聴いてただけですけどー?」
「みんなー、俺が音楽聴いてたら迷惑だった?うるさかった?」
「(一同)全然」
「先生、誰も迷惑って思って無いってよ。」
「私に迷惑をかけてるでしょ?先生は君たちに勉強を教えるのが仕事なのよ」
「仕事って。先生は授業してるじゃん。それでいいんじゃね?」
「ちゃんと聞いてもらわないと、仕事をしたことにはならないのよ」
「それを言うんだったら、
 


ちゃんと聞いてもらえるような授業、すりゃーいいんじゃね?
 



「とにかく、学校は勉強をする場所で授業中は勉強をする時間なの。これは決まりだから、決まりは守らなくちゃだめ」
「でも今は音楽が聴きたいんです。自分のやりたいことよりも決まりが大事って事?」
「そうです。社会で生活するにも、まずは決まり、ルールを守ることが一番大事ですよ。法律以外のルールもあるの。わかるでしょ?」
「じゃー、
 


先生がまず見本見せてくれよなw
 


Photo_451
 


↓無意味に長い会話だぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こいつと連携していいことあるのかな?

国民新党、終了フラグが立っているのかも・・・
田中真紀子氏と国民新・亀井幹事長 連携強化で一致|政局|政治|Sankei WEB

田中真紀子氏と国民新・亀井幹事長 連携強化で一致|政局|政治|Sankei WEB

田中真紀子元外相(無所属)は25日夜、国民新党の亀井久興幹事長らと都内のレストランで会談し、参院選後の政局を見据えて国民新党と連携を強化することで一致した。田中氏は政界再編に強い意欲を見せており、国民新党との連携により、参院選後の政局はますます流動的になった。

 会談は田中氏が経営する東京・目白のイタリア料理店を貸し切りにして行われた。会談では、田中氏が参院選での選挙協力やその後の政局について幅広く協議し、大筋で方針は一致したという。

 会談後、田中氏は記者団に「衆院の3分の2を与党が占め、何でも法案がバンバン通ってしまうことに大変な不信感を持っており、政界再編は絶対必要だという認識を共有した」と述べた。会派入りについては「政治は生き物なのでアンテナを高くして判断していく」と言葉を濁した。亀井氏は、「今の政治をどう見るかという方向性は田中氏と一緒だ」と述べた。

 田中氏にとって、国民新党との連携は存在感を示すチャンスとなる。一方、国民新党には発信力をアップできるメリットがあり、両者の思惑は一致したようだ。

 田中氏は、小泉政権発足時の13年4月に外相に就任。14年1月に更迭された後、秘書給与横領疑惑で議員辞職。15年11月の衆院選で復活当選した。その後、「民主党・無所属クラブ」入りし、小泉純一郎前首相や自民党を批判してきた。

 一方、国民新党は17年夏、郵政民営化に造反し、自民党から離党した元衆院議長の綿貫民輔代表らが結成。現在衆院4人、参院4人で、衆院会派は6人が所属する。保守色の強い議員が多く、安倍晋三首相とのわだかまりは少ない。自民党の一部には参院選後に国民新党との連携を模索する動きがある。ただ、自民党には田中氏へのアレルギーも強く、田中氏が会派入りすれば、自民党との関係修復は困難になるとの見方が強い。民主党との関係にも影響を及ぼすため、国民新党がどのようなかじ取りをするか注目される。 (2007/05/26 03:13)


Photo_450

なんでこんな人が国会議員、しかも衆議院で当選してるんだろ?

お父さんは功罪あるとは言え新潟の人たちにはいいことをしてると思うけど、この人はなんか新潟や日本にプラスになることを一つでもしたんでしょうか?

私は「厳命した」なんていうことを会談の相手に言われた政治家を、この人以外知りません。しかもTVカメラの前でそんなことを言われてる。

田中真紀子 厳命 中国 - Google 検索

次の選挙で落選させないと、新潟の汚点になるかもしれないですね。
 


↓宗男と刺し違えるほどの器でもなかったな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »