« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »

2007/05/26

東北の悪夢を粉砕?

今日はいい天気で楽天戦がありました。先発はスライドの内海、ここで落とすと後遺症が大きかったかもしれませんが、4-1で快勝?
Yomiuri Giants Official Web Site:5月26日 対東北楽天ゴールデンイーグルス 序盤に“一発攻勢”…交流戦初白星

Yomiuri Giants Official Web Site:5月26日 対東北楽天ゴールデンイーグルス 序盤に“一発攻勢”…交流戦初白星

  打線が序盤の“一発攻勢”で楽天先発・青山をノックアウト。内海-豊田-上原のリレーで逃げ切った。

 巨人は初回、一死二塁から小笠原がセンターに先制2ラン。続く2回にはホリンズがレフトスタンドに2ランを叩き込み、楽天・青山を早々にノックアウトした。

 打線はその後、楽天2番手・有銘の前に沈黙。七回、二死一、二塁のチャンスで高橋由がヒットを放ったが、二走・ホリンズが本塁直前で“憤死”した。

 一方、巨人先発の内海は初回に満塁のピンチを背負うなど苦しい投球だったが、六回まで無失点。七回、鉄平のタイムリーヒットで1点を失いマウンドを下りたが、2番手・豊田が後続を断った。最終回は上原が3人で片付けた。

 巨人は安打数で楽天を下回りながらも、効率良い攻めで交流戦初白星。原監督は通算250勝を達成した。また、小笠原は通算250号ホームランまで「あと1本」に迫った。


ちょw
効率よい攻めってw

ただHRで得点しただけやんかw

狼のヒットで本塁を狙ったのは、去年までのGなら無かった走塁ですよね。あの場面は外野が結構前に出てきていましたから、本塁でクロスプレーというタイミングではありませんでした。でも、センターからの送球がそれていればセーフになったかもしれません。逆にあそこでとめていれば満塁のチャンスですが、次もヒットが出るとは限らない。得点のチャンスなら、行ってみようという果敢な井原コーチ。これからもそれでお願いします。

今日のハイライトです!

まずはガッツのHR!
20070526155844

続いてホリンズのHR。意外性爆発といったところw
20070526154522

そして、ホリンズの本塁突入!
20070526151235

いやー、こういうのを見るとキャッチャーで連続出場とか大変だなと思いますね。ネ申、健在は奇跡かも・・・。

そして、一部では守誤診とまで言われている豊田。今日は絶好調でした。
20070526153958

なんかこう、好不調の差が激しいのかな?完璧に抑えるか簡単に点を取られるか、どっちかのような気がしますね・・・

ともかく、4-1で勝勢がはっきりしてきて、東北のG党も全開です♪
20070526154632

さぁ、ここで!われらがエースです♪
20070526155022

アウトをとって、一息?
20070526155314

で、勝利!内海がガッツポーズ!
20070526160623

ガッツはガッツポーズとはいかなかったようですがw
20070526155804

これは「今日は先制のホームラン♪」という話を振られたんですが、そのあとがよろしくなかったと言っている場面です。そんなことないですよ♪
 


皆だめだったし
 


次はなぜか交流戦に入って好調のオリックス。5/28は参戦なんで、勝利をよろしくお願いしますよ!
 


↓サヨナラ勝ちを!と願う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (8)

この弁護団は一体なにをしたいんでしょう?

死姦は蘇生行為などという弁護が成り立つと本気で思っているんでしょうか?
痛いニュース(ノ∀`):光市母子殺害事件 弁護側「死姦は蘇生行為」と主張

ご遺族の方もこれを聞いているんですよね。

よく耐えておられると思います。尊敬します。

これまでの弁護団の主張をさらしておきますね。コピペですがw
痛いニュース(ノ∀`):光市母子殺害事件 弁護側「死姦は蘇生行為」と主張

痛いニュース(ノ∀`):光市母子殺害事件 弁護側「死姦は蘇生行為」と主張

-- 前略 --

死刑廃止派21人弁護団の素晴らしき主張

・水道屋の格好したのはコスプレ趣味(だから決して計画的な犯行ではない)
・姿を消した母親の寂しさを紛らわす為、抱きついたら偶発的に起こった事件
・ママゴトのつもりで遊んでた(床に叩きつけまくるママゴト遊びらしい)
・泣き止ませようと思って首にリボンをちょうちょ結びにしてあげたら死んじゃった (だから、傷害致死です)
・女性に抵抗されたから首を押さえたらなんか死んじゃった (だから、傷害致死です)
・女性を生き返らせる為に死姦した (被害者の救命措置を取りました、情状しろ!)
・精神の発達が遅れている 12歳児程度 (少年法にもあるとおり、18歳未満の死刑は出来ない) ーーーーーーーーーーーー
・「死姦は救命行為と主張」@報すて
・性行為は被害者の生命を救うための魔術的な儀式であり被告は精子が人間を復活させると信じていた  @報ステ


( ´ー`)y―┛~~

いったい、どこのイカれた新興宗教の教祖だよw

最高裁の差し戻しの際に「年齢を理由に死刑回避は無い」と言われている以上、死刑が事実上確定している裁判でこんなことをしても無意味。さっさと死刑にするしかないです。

時間とお金とご遺族の忍耐力の浪費です。

こんなヤツ一人死刑にできないで何年たつんだ?地裁で死刑、高裁で死刑、抗告を却下、判決確定、即日執行。

少なくとも最高裁で死刑判決を出していればと思いますね。
 


弁護団にもね♪
 


↓弁護団のほうが罪深いだろ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (3)

韓国は選外?それとも・・・

日本人が歓迎されるのはうれしいですねw
日本人客、「行儀良く静か」と1番人気 欧州ホテル界で|産業|経済|Sankei WEB

日本人客、「行儀良く静か」と1番人気 欧州ホテル界で|産業|経済|Sankei WEB

日本人観光客は大歓迎-。オンライン旅行予約サービスのエクスペディアが欧州ホテル業界の約1万5000人を対象に行った調査で、日本人観光客が最も評判が良いことが明らかになった。

 それによると、「最も好きな旅行者」として日本人を挙げたホテル業者が一番多かった。行儀がよく静かな点が人気の理由。2位は米国人で、騒がしいことがマイナス材料だったものの、金銭面で気前がよいことや旅行先に溶け込もうとする態度が評価された。

 5年前の調査でトップだったドイツ人は、「けちでチップの払いが悪い」ことが響き、5位に順位を落とした。

 一方、フランス人は「現地の言葉を話そうとしない」「地元料理を試そうとしない」ことが嫌われ、28カ国中で最下位。インド人はチェックアウトの際、部屋が散らかっているとして敬遠され、中国人やロシア人も評判が芳しくなかった。(ベルリン 時事) (2007/05/26 15:56)


( ´ー`)y―┛~~

中国人やロシア人も評判が芳しくないと。

あれ?

韓国は?韓国人の評判は?

Photo_449

あえて聞くまでも無いってことなのでしょうか?
それとも、あんまり海外旅行はしないってことでしょうか?

それとも、インドや中国がものすごいから目立たないだけなのか?

こんな記事もあります。
asahi.com:韓国、外国人客のホテル料金引き下げへ ウォン高を懸念 - ビジネス

ペンキ五輪に行くのに、どうして韓国を経由するのか・・・ orz
お得意の妄想かw
 


↓ま、韓国で食事で死ぬことはないだろうけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゃんと考えてから行動しないと

つい、忘れちゃったんでしょうかねw
タクシー運転手、客の扱いに困り110番→無免許ばれる|事件裁判|社会|Sankei WEB

タクシー運転手、客の扱いに困り110番→無免許ばれる|事件裁判|社会|Sankei WEB

寝込んだ客に困って110番したら無免許がばれた-。広島西署は26日、道交法違反の現行犯で広島市安佐北区のタクシー運転手、高田哲明(64)容疑者を逮捕した。

 調べでは、高田容疑者は、26日午前7時ごろ、酒に酔った客を広島市佐伯区の団地まで送る途中、客が寝込んだのに困って110番。署員の助けで客を無事送り届けた後、身分証提示を求められ、無免許だと判明。その場で現行犯逮捕された。

 ひき逃げ事故を起こして昨年10月から5年間の免許取り消し処分になっていたが、広島市内のタクシー会社に勤めていたという。 (2007/05/26 15:03)


Photo_448

( ´ー`)y―┛~~

無免許でも、ひき逃げ事故を起こしていても、タクシーの運転手ってなれるもんなの?

よーわからんw
 


↓飛んで火に入るってやつかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「デスノートの海賊版」という理由で取り締まれよ m9っ`Д´)

中国でDEATH NOTEが社会問題になり、取り締まられているとか・・・
asahi.com:「デスノート」、中国で取り締まり 「成長に悪影響」 - 国際

asahi.com:「デスノート」、中国で取り締まり 「成長に悪影響」 - 国際

2007年05月26日15時25分  中国当局は28日から、日本の人気コミック「デスノート」など「青少年の心身に悪影響を与えるホラー系出版物」の集中取り締まりを全国で展開する。ノートに名前を書かれた人が死ぬ「デスノート」は中国の小中学校で流行しており、取り締まりも学校近辺が重点対象となる。

 新華社電によると、わいせつ・違法出版物取り締まり当局の緊急通達は「デスノートには神秘主義、死亡、報復などの感情要素が含まれ、子どもの人格形成に重大な影響を与える」と指摘。書店や文具店で関連出版物やグッズ、DVDなどを発見すればすべて没収するよう指示している。(時事)


( ´ー`)y―┛~~

DEATH NOTE - Wikipedia

↑こちらによれば、集英社はデスノートの発売どころかコミックさえ出版を許可していないとか。

でも、本家本元の日本ではそんな「人の名前を書く」なんていうことが流行しているなんて報道はありませんでしたけどね。私が知らないだけかもしれませんが・・・。

こんなところでも、なんか中韓とは違うんだよね (´・ω・`)

ま、一番違うといえば、人格形成に重大な影響を与えるという理由で回収をするというところかな。日本だったら、まず間違いなく「海賊版だから」という理由で回収されるでしょうね。

あ、違った。

そもそも海賊版を大々的に売り出すことはないでしょうね♪お店もそんなものを置かないでしょうし。
 


↓海賊版っていう単語がないんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

フグが混じってるだけじゃないのね・・・

アンコウにフグが混じるって、逆に値段が高くなりそうな気がするのは私だけ?でも、混じっているのはただのフグじゃなかったようで・・・
asahi.com:中国産アンコウにフグ混入 米当局、患者発生で注意喚起 - 国際

asahi.com:中国産アンコウにフグ混入 米当局、患者発生で注意喚起 - 国際

2007年05月26日12時28分  米食品医薬品局(FDA)は25日までに、「中国産アンコウ」として出荷された魚に猛毒を持つフグが交ざっている恐れがあると、消費者に注意を呼びかけた。シカゴでこの魚を使ったスープを食べた2人が体調不良を訴え、1人は入院。FDAが検査したところ、フグ毒の成分テトロドトキシンが検出された。魚を輸入販売したカリフォルニア州の業者は自主回収に乗り出した。

 FDAによると、テトロドトキシンは致死量が含まれている恐れがあるという。「中国産アンコウ」は昨年9月から282箱(1箱約10キロ)が同州のほか、イリノイ州、ハワイなどの卸業者を通じて販売された。商品の箱には「冷凍アンコウ」「中国産」などの表示があり、成分表示にも同様に書かれていたという。

 FDAは、毒性を考慮してフグの輸入には厳しい基準を適用しているが、今回輸入した業者はこうした基準を満たしていなかった。この魚を輸出した中国の業者の商品については、全量検査を行っているという。  米国では中国の原材料を使ったペットフードが原因で犬や猫が死亡する例が相次いだことをきっかけに、中国の食品や医薬品の安全性に対する懸念が強まっている。


Photo_447

日本人以外はフグを扱えないのか、それともこの中国の会社が犯罪集団なだけなのか・・・。

混入ってことじゃなく、偽装でしょw

どこかの新聞社はどう書くのかな?

また「なーに、かえって免疫力がつく。」って書いてくれるかな?

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  筆洗さん、まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/
 


↓いや、つく前に死ぬからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だからやめとけって言ったのに

言ってないけどね・・・
中国製の土鍋から鉛、上薬から溶け出す? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国製の土鍋から鉛、上薬から溶け出す? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

札幌市の男性が今年1月、市内にある家具製造販売大手の量販店で購入した中国製土鍋を使用中、鍋の縁から鉛が溶け出していたことが25日、わかった。

 鉛は食品衛生法が定める基準値(2・5ミリ・グラム/リットル)を下回る1・8ミリ・グラム/リットルだったが、量販店は土鍋を撤去した。北海道立消費生活センターは、土鍋の縁に塗られた上薬から鉛が溶け出した可能性が高いとみて、厚生労働省、北海道、札幌市に事例報告した。

 同センターによると、男性は自宅で、この土鍋を使って2時間ほど水炊きしたところ、鍋の縁から銀色の液体が溶け出しているのに気付き、量販店側に連絡した。同店がテストしたところ、液体は法定基準値以下の鉛を検出した。原因などについては不明だったため、男性は3月、同センターに苦情を申し出た。

 同センターでも土鍋を取り寄せて検査し、縁から鉛が溶け出すのを確認した。同センターなどは、量販店と仕入れ先の新潟県の業者に対し、原因を究明するよう指導した。 (2007年5月25日12時14分 読売新聞)


Photo_446

えーっと、いつになったら輸入禁止になるのかな?

これは安かろう、悪かろうっていうレベルを超えてるよw
 


安かろう


毒だろう

 


って感じですよねw

しっかし、目に見えるものだからいいけど、目に見えないものも中にはあるでしょうね。で、それは知らず知らずのうちに体に入って蝕んでいると。

歯磨き粉、ペットフード、風邪薬、インスタントラーメンの毒もあったし。

本当にこんな国でペンキ五輪?

冠はペンキでいいから、どこか他の国でやったほうがいいんじゃないの?各国も大変でしょう?水も含めて飲食に必要なものをすべて持っていくのは。
 


↓選手も嫌だろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

デリケートな話題は慎重に

ほんと、一昔前なら舌禍事件になるところですが・・・
クラスター爆弾「島国を守るのに大変有効」と空幕長 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

クラスター爆弾「島国を守るのに大変有効」と空幕長 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

多数の小型爆弾を拡散し、不発弾被害などが問題視されている「クラスター爆弾」について、航空自衛隊の田母神俊雄幕僚長は25日の定例記者会見で、「島国を守るのに大変有効」とした上で、「(日本が防御のため使う際に)被害を受けるのは日本国民。占領されることと、どちらがいいか考えた時、防衛手段を持っておくべきだ」と述べた。

 この発言を巡り、「誤解を与えた」として約2時間後に再び会見し、「国民の頭の上にクラスター爆弾を落とすということではない」と釈明。「占領される被害より不発弾で被害が出る方がましということか」との質問に、「不発弾の被害は非常に小さい。国を守れずに人権弾圧などが敵性国によって行われれば、大変な被害が出る」と説明した。 (2007年5月25日20時16分 読売新聞)


言っていることは何も間違ったことではないんですが、もう少し適切な表現というものがあるでしょうに。

近い国にあそこまでの敵性国家が存在することも考えれば、日本こそ軍備をもっともっと増強しないといけませんよね。彼の国が課す人権弾圧って、民族浄化、民族虐殺ですからね。現在のナチスでしょう?

そういったことも含めて情報を発信しないと。

TVと新聞でしょうね。

特にTV。

新聞なら多少は考えながら記事を読むこともできますけど、TVは流れてくる情報を追うのに精一杯で、なかなか考えながら観るのは難しいですよね。しかも、それが自分の知らないこと、関心の無いことならなおさらです。

いわゆる、鵜呑みにしがちであると。

そこにNEW○23のような情報を流し込まれると、ねぇ。

ゴミはゴミらしく埋立地に行くか、焼却炉でおとなしく焼かれて欲しいぞ、と♪
 


↓リサイクルはお断り♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌いじゃなかったの(笑)

そんなことしなくても、勝手に入国して勝手にいついて勝手に生活している先人を見習ったらよかったのに
韓国人男性と日本人女性の偽装結婚に協力、元警部補を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国人男性と日本人女性の偽装結婚に協力、元警部補を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国人の不法滞在者と日本人女性との偽装結婚の仲介役に協力して報酬15万円を受け取ったとして、警視庁組織犯罪対策1課は25日、元警視庁警部補で行政書士の佐々木誠容疑者(56)(茨城県牛久市牛久町)を組織犯罪処罰法(犯罪収益等収受)の疑いで逮捕したと発表した。

 佐々木容疑者は2005年10月ごろから、韓国人男女約30組の偽装結婚の手続きに関与したとみられ、同課で余罪の裏付けを進めている。

 調べによると、佐々木容疑者は、仲介役の韓国人の無職朴大礼(パク・テレ)被告(69)(電磁的公正証書原本不実記録などの罪で公判中)に頼まれ、昨年5月、東京入国管理局で、韓国人の男(39)が日本人女性と結婚したとする虚偽の在留資格の変更手続きを行い、報酬を受け取った疑い。朴被告は「偽装結婚の手続きは佐々木先生に頼めばいいと聞いた」と供述しているという。 (2007年5月25日13時51分 読売新聞)


Photo_443

どうして自分の体に火をつけてまで抗議するほど
 


嫌いな
 


日本に来たがるのかなぁ?

まったくわかりません。

こんな手を使ってでも入りたいと思うような人ですから、目的は盗みかレイプかでしょ?あ、それで日本にお仕置きをしているつもりとか?

そういう人たちのヒーローを紹介しましょう♪

Photo_444

詳細はこちら
ソウル日本人学校園児襲撃事件 - Wikipedia

こんな頭のイカれた人たちはノーサンキューですw
 


↓やっぱり、とうが(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから流行るのはこれだ!

濡れ手に粟、ならぬ、濡れ手にボールってかw
池ポチャボールで生計15年、年収300万円…62歳逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

池ポチャボールで生計15年、年収300万円…62歳逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

岐阜県内のゴルフ場に深夜に忍び込み、ゴルフボールを盗んだとして、窃盗容疑で逮捕、起訴された男が、ゴルフ場数十か所からボールを拾い、新品同様に磨き上げて大量に売りさばいていたことが25日、岐阜県警の調べでわかった。

 ゴルフ場は岐阜、愛知だけでなく、静岡、三重、滋賀、長野県などに及んでおり、調べに対し男は「15年間にわたって、ゴルフボールを売って生計を立てていた」と供述している。岐阜県警は15年間で数千万円の利益を得ていたとみて、裏付け捜査を進めている。

 調べによると、男は愛知県豊田市、無職草薙(くさなぎ)忠好被告(62)。先月27日深夜、岐阜県山県市の「岐阜国際カントリー倶楽部(くらぶ)」の池からゴルフボール1376個(4万1000円相当)を盗んだとして逮捕、起訴された。

 岐阜県警が草薙被告の自宅を捜索したところ、業務用のボール洗浄機を発見、ボール6個を入れる販売専用のビニール袋などを押収した。4300個のボールも見つかった。調べに対し草薙被告は、深夜などにゴルフ場に忍び込み、ウエットスーツを着て池に入り、浅いところにあるボールを手で拾い集めていたと供述。一晩に盗み出したボールは平均3000個に上り、洗浄機で新品同様に洗浄、ビニール袋に包装して段ボール箱に詰め、愛知県内のゴルフ用品店に売却していた。

 売却価格は、高級ボールの場合、1個150円以上といい、利益は月に最低20万円、年平均300万円を得ていた。 (2007年5月26日3時3分 読売新聞)


池ポチャになったボールって、誰のものなんでしょうか?窃盗っていうことですから、誰かのものなんですよね?被害届けは出ていたんでしょうか?もしかして、ロストボールや池ポチャボールは自動的にゴルフ場のものになるんでしょうかね?

そうだったらゴルフ場がこんなボールを格安で販売したら結構な利益を出せそうですね♪

プレー前に譲渡証明書にサインしてもらえれば大丈夫ですしw

しかし、ボールの洗浄機とかウエットスーツとか、結構な設備投資をしてますね♪いくらするのかは知りませんけど、月に20万円、年間300万円。すぐに償却できそうですね♪
 


↓田舎なら余裕で生活できるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

多分もっと効果的な方法がある

いわゆる「空き巣」が激減しているようです
都内の空き巣、3分の2に減少…「常習犯」摘発が奏功 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

都内の空き巣、3分の2に減少…「常習犯」摘発が奏功 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

今年1~4月にかけて東京都内で届け出のあった侵入盗は4240件で、昨年同期の3分の2に減少したことがわかった。

 昨年後半、世田谷や杉並などの住宅街で、100件を超える空き巣を繰り返していた容疑者を相次いで逮捕してから、これらの地域で、被害が大きく減ったのが特徴。警視庁は、防犯パトロールなど地域の警戒をかいくぐって盗みを重ねる「常習犯」の摘発が功を奏したとみて、今後も、常習犯の摘発を強化したいとしている。

 同庁によると、今年1~4月の侵入盗は、昨年同期から2162件も減少し、過去最悪だった2002年(1万1909件)より7669件下回った。中でも杉並区では昨年同期に558件あった被害が105件になり、世田谷区も505件から272件とほぼ半減している。

 一方、昨年1年間に同庁が逮捕した侵入盗の容疑者のうち、50件以上の余罪が裏付けられた常習犯は一昨年より17人多い86人で、5年前の2002年(53人)と比べ1・6倍に上った。 (2007年5月26日14時32分 読売新聞)


Gj2_1

私の町でも一時空き巣が出ていたようですが、最近は聞きませんね。

ドアのキーをディンプル式っていうのか、でこぼこがあるものに交換するのが流行ましたw

サムターン回し、ピッキングなどなど。

次はどんな手法が出てくるんでしょうかね?
 


↓爆盗団だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/24

えっ?手足口病って死ぬの?

世間知らずでした・・・
情報隠し感染拡大? 手足口病 2人死亡 中国山東省 「謎の奇病」デマも(西日本新聞) - goo ニュース

情報隠し感染拡大? 手足口病 2人死亡 中国山東省 「謎の奇病」デマも(西日本新聞) - goo ニュース

2007年5月24日(木)17:09 * 西日本新聞

 【北京24日傍示文昭】中国各紙によると、中国山東省臨沂市で主に乳幼児がかかる感染症「手足口病」が流行し、24日までに981人が感染、1歳の男児ら2人が死亡した。同市では今月に入って多くの感染が確認され、市民の間では「謎の奇病が大流行」とのうわさが広まったが、地元衛生当局は最近まで感染者数を発表していなかった。各紙は当局の情報隠しが感染を拡大させたと批判している。

 中国では2003年、政府が情報隠しを図ったため新型肺炎(SARS)の被害が拡大した。今回も地元当局が市民のパニックを恐れて意図的に情報隠しを行った可能性が強く、市民への迅速な情報開示が徹底されていない現状を露呈した。  手足口病は手や足、口の中に水疱(すいほう)ができ、発熱するのが特徴。同市内で同様の症状が出る児童が相次いだため「謎の奇病」とのうわさが広がり、今月上旬にネット上で「20人以上の児童が死亡した」などのデマが流れた。

 臨沂市衛生局は今月12日、ホームページでこのデマを否定した上で「患者は293人で、死者は1人」と初めて公表。当局者は新聞晨報の取材に対し「数字を公表しなかったのは民衆がパニックを引き起こすのが怖いからだ」と説明した。一方、山東省衛生庁は各紙の取材に対し「患者数は言えないが、293人も感染していない」と臨沂市の発表を否定していた。

 21日、同庁は初めて患者数と死者数を発表し、609人は回復したが、191人がまだ入院治療を受けていることなどを明らかにした。 =2007/05/24付 西日本新聞夕刊=


手足口病って、死ぬことがあるくらいの病気なの?
ほかの病気も併発して、そっちが重症になって死んだんじゃないの?

手足口病Q&A

手足口病Q&A

Q11 手足口病の予防方法は  手足口病には、有効なワクチンがありません。従って
・手洗いの励行(これは特におしめ等を交換した時重要です)
・汚れた衣服は洗濯する といった一般的な注意が必要です。


2_23

清潔にすることが大事と。

中共、終わったなw
 


↓冥王星より遠いだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

適当なこと言ってんじゃねぇぞ!

まったく、どういうことですか、これは!
asahi.com:新書記、腐敗撲滅を表明 上海市党委大会が開幕 - 国際

asahi.com:新書記、腐敗撲滅を表明 上海市党委大会が開幕 - 国際

2007年05月24日19時20分

 中国共産党上海市委員会の代表大会が24日始まった。昨年秋、市の社会保障基金をめぐる汚職事件で解任された陳良宇・前市党委書記の後任として3月に就任した習近平書記は「事件について厳しく対処し、有効な措置をとり、適切に解決する」と腐敗撲滅の決意を表明した。

 同市政府によると、同事件では市幹部ら13人、複数の企業経営者らが摘発された。習書記は「事件は党と国家の事業に損害を与え、威信とイメージを傷つけた。原因を深く分析し、反省しなければならない」と述べた。


Photo_442

この報道はけしからん!

一番大事な部分を伝えていないですよね?これは。

原因を深く分析し、反省しなければならない

その後、こう発言したはずです。

不正が表に出たことが問題だ。卑しくも4千年の歴史をもつ賄賂文化が、このような一部の不届き者のおかげでなくならないよう、邪魔者や用済みのものは抹殺しなくてはならない!

某所のホテル従業員にはやりすぎて逆効果だったようですけど、絶対こんな風に思ってますって。

だって、中共の幹部ですよ?

自分の身内以外は家畜以下ですよ?

死人に口なし。その手を使う際のスレッショルドが世界一低い国、中共。

こんな国でペンキ五輪ですか?
 


↓本気で対策を進めれば、この人が消されるよねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自衛隊出動件数が減る傾向?

先日、休日の朝早くに東京駅構内を歩いていると、制服姿の自衛官の方々を見ました。多分海上自衛隊の方だと思うんですが、そういえば制服姿の隊員の方を生で見るのは初めてでした。りりしい姿に少々見とれてしまいました。
自衛隊の災害派遣、昨年度は812件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自衛隊の災害派遣、昨年度は812件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

防衛省統合幕僚監部は24日、昨年度の災害派遣と不発弾処理の件数を発表した。

 災害派遣は、前年度より80件少ない812件で、このうち急患輸送が579件を占めた。不発弾や火薬類の処理件数は2403件で、前年度比175件増え、沖縄県内での件数は876件に上った。また、戦時中に米軍が敷設した機雷の処理件数は7件で、前年度より5件増えた。 (2007年5月24日19時56分 読売新聞)


部隊がそのまま自立活動できるという面を考えると、災害時に本当に頼りになるのは自衛隊ですね。

こんなことを言ってるとバチが当たりますよ
ピア 徒然見聞録: 社民党の議員ってこんなもんか

それと、なんと6割以上が急患輸送ということですね。ドクターヘリ、1県に1機と言わず、地域の核となる病院に1機程度は整備しても少ないくらいなのではないでしょうか?

出動が減ることは、災害が減っているということなのでしょうか?それなら喜ばしいことなんですが。

災害にせよ、紛争地派遣にせよ、軍隊の出番が減るということはいいことですよね。隊員の皆さんも日々訓練されていますが、できれば本番はないほうがいいと思われているでしょう。本番が好きな人は、どうぞフランスの傭兵部隊に。

しかし、自衛隊の存在も日々訓練されているのも平和への備えなのですから、備えれば憂いなし。

情勢を見て、適切な備えをしていきたいですね。

とりあえず、次の人たちは除名で♪

Photo_441
 


↓売国にはハープーンを!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり大阪はケチでんなぁ

1年間とか言わんと、一生タダにしてやれよ
asahi.com:マンション買えば電車代1年間無料 阪神と阪急 - 暮らし

asahi.com:マンション買えば電車代1年間無料 阪神と阪急 - 暮らし

2007年05月24日20時15分

 マンション購入者は1年間、阪急と阪神の電車が無料になります――。兵庫県宝塚市で建築中の32階建てマンション「ジオタワー宝塚」で、販売元の阪急不動産とオリックス不動産がこんな特典を打ち出した。

 阪急阪神ホールディングスが昨年10月発足したのを記念し、独自に企画したという。無料になるのは1戸当たり1人で、阪急、阪神の路線が対象。合計料金が年100万円以下という制限がある。阪急阪神Hのグループカードを持ってもらい、料金を還元していく方式だ。

 ただ、阪急、阪神で最も長い区間を乗ったとしても、普通運賃は大人片道で600円。年に100万円分乗るなんて、実はできっこない? 阪急不動産は「確かに大変。でも営業マンが重宝するかもしれませんよ」。


Photo_440

学生は無料とかね。通学定期もバカになりませんからね。

それか、系列ホテルの割引なんてどう?
デパートの割引とか。

それと1年とか一人だけとか、限定ってだめでしょう?

そんな上っ面だけの特典だけで、大阪のおばちゃんを騙せると思っているのか m9っ`Д´)
 


↓まー売るほうも関西だしなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

液晶の寿命って、どれくらい?

まさにわが世の春を謳歌している液晶。量産効果で値段も下がってきていますから、20インチのPCディスプレイが数万円で買えちゃいます。7,8年前だったらめんたま飛び出るくらいの値段でしたのにね。

おかげで薄型テレビも価格下落。

37インチで25万円くらいでしょうかね?あんまり聞かないブランドだったら15万円くらいですね。さすがに10万円を切るものは映りがどうも・・・。

すでに1インチ10000円の相場を切っているようですが、ガラス基板を使っている限り、用途はなかなか拡大できませんね。バックライトが必要だというのもネックですね。もちろん小型の液晶にはLEDなんかを使っているんでしょうけど・・・。

個人的にはプラズマが好きなんですが、相場はちと高め。

SEDとかいうやつは開発が遅れているようですが、こいつは有望なのでしょうか?最近ニュースによく出てきていますが
「曲がる」超薄0・3ミリのディスプレー、ソニーが開発 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「曲がる」超薄0・3ミリのディスプレー、ソニーが開発 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ソニーは24日、超薄型のディスプレー「有機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)」をプラスチックフィルム内にはめ込み、曲げられる上に高精細フルカラー動画を映し出す技術を、世界で初めて開発したと発表した。

 25日に米国で開かれる国際ディスプレー学会で発表する。

 有機ELは、電圧を流すと自発光する有機材料で、テレビなどの表示装置への応用が有望視されている。従来はガラス基板などで挟んだ構造が一般的だったが、今回の試作品は、ガラス基板の代わりにプラスチックフィルムを使用した。

 商品化や価格のめどは立っていない。ソニーでは、厚さ0・3ミリと薄く、軽くて柔軟な素材の特性を生かし、電車の天井近くの曲面や、衣服などにテレビを付けるなど、応用範囲を格段に広げられるとしている。 (2007年5月24日19時23分 読売新聞)


Photo_439

服にディスプレイ?
 


(゚Д゚ )ハァ?
 


自分が見れへんやんかヽ(`Д´)/

ファッションショーかなんか?

どうでもいいけど、シンジョーにしてもらいたいな♪
 


↓折りたたみTVとかできそうやねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ちょっと言われたくらいでビビるなよw

ったか、織り込み済みなんじゃなかったのw
中国の株式市場が反落、FRB前議長の発言など受け : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国の株式市場が反落、FRB前議長の発言など受け : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=寺村暁人】24日の上海、深セン両株式市場は、米連邦準備制度理事会(FRB)のアラン・グリーンスパン前議長が「(中国の株式市場に)いずれ劇的な収縮が起きるだろう」と発言したことなどを受けて反落した。

 上海市場では、総合指数の終値が前日終値比0・54%安となる4151・13となったほか、海外投資家に開放されているドル建てのB株指数が同7・97%安の大幅安となった。深センの成分指数も同0・80%安となった。(「セン」は土へんに川) (2007年5月24日20時38分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

国の威信をかけて、枯れ草に緑のスプレーで緑化を進めるなどの対策までしてペンキ五輪を成功させようとしていますから、五輪までは持つでしょう。なんとか。

でも無理をすることになっているとすれば、反動はきますよね?

その反動が株にくるのか?
それとも、暴動にくるのか?

どうでもいいけど、
 


難民は


ノーサンキュー

 


ってことでよろしく。
 


↓周知の事実を言っただけでこのザマか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/23

なーに、昨日の倍の得点ですよ(泣)

スミ2か・・・

確かにダルビッシュ投手はよかったですね。あの変化球の切れはすばらしいです。ストレートも早いし、結構コントロールもよさそうです。さすがにハムのエースです。脱帽です。

金刃もよく投げました。初回だけでした。2アウトからの4点はちと痛かったですけどね。ま、1年目なんです。一番へたくそなんだと思いながらプレーすればいいと思います。

狼は今日はよかったですねー♪猛打賞ですよ、猛打賞。その代わり、今日は谷が少々機能しませんでした。でも打線は水物といいますからね、また次、がんばってください。

センターがホリンズってのが納得いかないんですけど。
タカヒロか矢野でしょう、ここは。

矢野は代打で結構いい成績を残しているんで、代打の切り札的存在になっていますから、やっぱりセンターはタカヒロでしょう。なんと言っても守備範囲が広い。しかも、交流戦ですから9番に出せば、擬似的に1番タカヒロ、そしていきなりクリーンアップにつながるという理想的な打順にもなるんですから。
 


9番タカヒロ
 


よろしくお願いします。
 


↓確かに6番までクリーンアップだよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (5)

タクシーにそんなに排気量いるんか?

大型のボディーは必要だと思いますけど、そんなに排気量いるのかなぁ?街中のタクシーでしょ?
NYタクシーがハイブリッド化、2012年までに市長計画 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

NYタクシーがハイブリッド化、2012年までに市長計画 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ニューヨーク=佐々木良寿】米ニューヨークのブルームバーグ市長は22日、地球温暖化対策の一環として、「イエローキャブ」の愛称で知られる市内のタクシーを、2012年までにすべてハイブリッド車に切り替える計画を発表した。

 同計画の実施で、タクシーの排ガスを半減できるとしている。

 市内を走るタクシーは現在約1万3000台。排気量3000ccクラスが主流だが、大半は1リットルあたり6キロ前後と燃費が悪く、大気汚染の主要な原因とされてきた。監督機関の市タクシー・ハイヤー委員会は営業できる車の年式や排気量などを細かく規定しているが、計画では、新車への切り替えに際して最低燃費を設定し、事実上、ハイブリッド車以外の車を締め出す。

 市は、切り替えによってタクシー業者も年間、1台あたり1万ドル(約120万円)の燃料費が節減できるとしている。 (2007年5月23日13時26分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

3000ccは不要でしょう。そんなことをしているから燃費が悪いんですよ。1500ccくらいのエンジンで十分なのでは?確かにハイブリッドのほうが燃費はいいのかも知れませんけどね。

これでまたまたトヨタの業績があがるんですかね?期限まであと5年ですけど、アメ車のハイブリッドってなんか進展しているんでしょうか?

でもアメリカと高燃費って、ぜんぜんイメージがわかないんですがw
 


↓でもいまガソリン100円くらいになってるってよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

鬼畜認定でいいのでは?

わが子を殺してミキサーにかけようとするって・・・
バラバラにして捨てる計画も、大阪の男児遺棄で再婚夫供述 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

バラバラにして捨てる計画も、大阪の男児遺棄で再婚夫供述 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大阪府能勢町の山中に峯松優ちゃん(当時1歳)の遺体が遺棄された事件で、母親の田宮美香容疑者(21)と共に逮捕された再婚相手の元貴容疑者(21)が、府警豊能署の捜査本部の調べに対し、「優ちゃんの遺体をバラバラにして遺棄するつもりだった」と供述していることがわかった。

 優ちゃんの死亡直後に刃物とミキサーを購入したが、結局、裸にして身元の発覚を防ぐ方法に切り替えたという。  調べでは、美香、元貴両容疑者が優ちゃんを大型スクーターの座席下のヘルメット収納部に入れ、死亡させたのは1月31日とされる。元貴容疑者が刃物とミキサーを府内の量販店で買ったのは2月初めで、「身元がわからないよう、遺体を細かくするつもりだった」と供述している。

 これまでの調べに対し、2人は遺体を遺棄した日について「1月31日」(美香容疑者)、「2月2日」(元貴容疑者)と供述。またスクーターについては、元貴容疑者が「2月半ばに業者に売った」と供述し、その後、府外で発見されたことから、府警は優ちゃんが遺棄されたのは2月初めの可能性が高いとみている。

 また、4月23日の遺体発見後の司法解剖で死後約1週間と推定された理由については、現場周辺が4月でも氷点下に気温が下がる寒冷地のため、腐敗の進行が遅れたとみている。 (2007年5月23日14時38分 読売新聞)


こんなヤツの人権を守るために、調べて送検して裁判して、もしかすると精神鑑定もするかもしれません。

不合理、虚脱感・・・

殺したことも間違いなければ、何かの過失で死亡したわけではなし。証拠隠滅を図るためにミキサーを購入するような計画性もあるし。情状酌量の余地はありません。

よって、裁判は不要なのでは?あったとしても、地裁のみ&即日結審でOK。

鬼畜はさくさくと殺しましょう。

こういうときに法治国家って面倒ですよね。中共がうらやましいです。
 


↓明日もどういう結果になるのやら・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再びブーメランってかw

下手なコント見てるよりよっぽど笑えるぞw
無駄遣い補助金は小沢氏の指導? 首相が責任指摘|首相|政治|Sankei WEB

無駄遣い補助金は小沢氏の指導? 首相が責任指摘|首相|政治|Sankei WEB

「小沢さんが出した例は、海部内閣のときに交付措置をしたもので、当時は小沢さんが(自民党)幹事長を務めていた」  安倍晋三首相は23日、日本経団連の定時総会であいさつし、16日の党首討論で民主党の小沢一郎代表から「無駄遣い」と批判された補助金制度創設の経緯を説明、小沢氏を痛烈に皮肉った。

 小沢氏は党首討論で、国の補助金で建設されながら12年間利用されずに閉鎖された福井市内のスキー場を紹介。融雪装置の設置とスキー場建設のセットでなければ政府の補助金を受けられなかったため、地元負担との合計で1億円以上の公費が無駄になったと批判していた。

 首相は「(当時の小沢氏は)党の指導者。私は議員にすらなっていなかった」と述べ、暗に小沢氏の責任を指摘。さらに「私の内閣では絶対にしない」と強調した。 (2007/05/23 18:54)


Photo_438

これぞ自爆民主党の真骨頂!党首自らその演舞の見本を舞うとは・・・。

しかも今までの演目とは違って、始めは大向こうに見栄を張って「どうだ、まいったかぁぁぁぁー」と観客を驚かせ、流派が変わる瞬間が見れたのか?と思ったのもつかの間。

結局は伝統芸は保存されていくということが確認できましたw

なんでしょうね、党首討論に使うネタでも再査せずにとりあえず言ってみろっていうことでしょうか?

メール爆弾が自分のメールボックスを破壊した事件の教訓はないんでしょうか?少なくとも、自分たちがリアルで見聞きしたことくらいは教訓としましょうね♪
 


↓吉本に党ごと移籍するんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国民を識別する手段が必要ってことですよね

よくわかりませんけど年金が5000万件も支給されていないものがあるってこと?
asahi.com:「宙に浮いた年金記録」、特別調査へ 厚労相が方針示す - 政治

asahi.com:「宙に浮いた年金記録」、特別調査へ 厚労相が方針示す - 政治

2007年05月23日13時33分

 社会保険庁が管理する年金保険料の支払い記録のうち、だれのものか確定していない「宙に浮いた年金記録」が5000万件ある問題について、柳沢厚生労働相は23日の衆院予算委員会で「特別の調査をして『(年金記録の)統合漏れの可能性があります』と知らせる」と述べ、すでに年金を受けている3000万人のうち「宙に浮いた年金記録」の持ち主の可能性が高い人を抽出し、その確認を求める考えを示した。「宙に浮いた年金記録」が本人のものと確認できれば、年金額が上がることもある。長妻昭氏(民主)の質問に答えた。

 社保庁は、年金を受けている人たちの氏名、性別、生年月日などの情報を5000万件の記録と照らし合わせ、一致する記録を抽出。そのことを本人に通知し、最寄りの社会保険事務所に確認するよう求める。

 年金を受けている人たちについて、社保庁はこれまで「年金を受け始める時点で記録を徹底調査しており、支給漏れはない」として改めて調査することには消極的だった。しかし、年金記録に対する不安が高まっていることから、この方針を変えた。


( ´ー`)y―┛~~

せっかく住民基本台帳がデータ化できているところもあるんですから、まずそれを検索することから始めたら如何?

不評ではありますけど、こんなことをなくすためにも国民背番号制ってのが求められているんじゃないでしょうかね?会社でもある程度規模の大きいところは従業員番号なんてのがあるように。

悪用されることもあるでしょう、確かに。じゃぁそれをどうやって防ぐのか?

それを議論すべきでは?
 


↓議論の結果は透明だから、ますます悪用が進むのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ牛肉問題、応援団登場か?

国際獣疫事務局がアメリカ牛肉にお墨付きを与えたって?
米牛肉の輸入条件、官房長官「直ちに変更せず」 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米牛肉の輸入条件、官房長官「直ちに変更せず」 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国際獣疫事務局(OIE)が米国をBSE(牛海綿状脳症)発生の危険性につき「準安全国」に認定したことに対し、塩崎官房長官は23日の記者会見で、「直ちに日本の輸入条件を変更することにはならない」との見解を示した。

 塩崎長官はさらに、「食の安全と消費者の信頼確保を前提に、科学に基づいたステップを踏んで対応していくことが大事だ」と述べた。日本政府として、米食肉処理施設の査察などの検証作業を計画通りに進める方針を改めて強調したものだ。

 ただ、国際機関の「お墨付き」を得た米国が今後、日本に輸入条件の緩和を強く求めるのは必至の情勢だ。

 日本政府が、検証作業を終える6月上旬以降、米国からの要請を受けて、輸入条件緩和に向けた協議に入る可能性も出てきた。 (2007年5月23日13時49分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

こういう機関の評価を後ろ盾にして攻めてこようとしているんなら、日本も逆に利用してやればいいんですよ。
 


安全国のみ


輸入許可

 


これで問題なし♪
 


↓食べるほうもそのほうがいいよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党の新キャラクター誕生

痛いニュース(ノ∀`):【民主党】 新キャラ「民主くん」

Photo_437
 


あ、違ったw

こっちでしたw

しかし、皆さん仕事早いねぇ。

GIFアニメや3D、即効ですよw
 


↓それだけ注目されてるんだよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

的外れもはなはだしいw

辛さを5段階表示して遊んでいる場合じゃないでしょw
asahi.com:キムチの辛さ、5段階表示へ 韓国農林省指導 - 国際

asahi.com:キムチの辛さ、5段階表示へ 韓国農林省指導 - 国際

2007年05月22日19時17分

 韓国農林省は、キムチを辛さと熟成度で表示するよう販売業者に働きかけていくことを決めた。韓国といえばキムチ。だが、本場でも子どものキムチ離れが指摘されて久しい。さらに今後は外国人にも幅広く親しんでもらおうという狙いだ。

 韓国食品研究院に委託し、唐辛子成分のカプサイシンなどの量に沿って、辛さを「マイルド」「少し辛い」「普通」「辛い」「とても辛い」の5段階に区分。熟成度は酸性度を示すpH値を利用して「未熟成」「熟成」「過熟成」の3段階に分ける。

 1~2年かけ、販売業者に表示を働きかけていく予定で、農林省は「わが国のキムチの輸出拡大にも貢献するはず」。


Photo_436

辛さねぇ。

まー、それも有用な情報なのかもしれませんが・・・。

もっと有用な情報があるでしょうにw
 


卵の数
 


これしかないっしょw

10個以下
100個以下
1000個以下
測定不能

これでよろw
 


↓中国もねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問題を矮小化するのは止めて欲しい

スーダンの問題じゃないですって m9っ`Д´)
北京五輪ボイコットしない…首相「スポーツと政治は別」|首相|政治|Sankei WEB

北京五輪ボイコットしない…首相「スポーツと政治は別」|首相|政治|Sankei WEB

安倍晋三首相は22日夜、スーダンのダルフールで虐殺を続ける勢力に対し中国が間接的支援をしているとして、欧米諸国内で来年の北京五輪へのボイコット論が噴出している問題で、「スーダンで人権が侵害されているのは事実だ。バランスを考慮に入れながら、援助の仕方を考えていかなければならない」と述べた。ただ、「スポーツと政治は切り離して考えなければならない」とも述べ、ボイコット論にはくみしない考えを強調した。

 ダルフールでは、スーダン政府に支援された民兵組織によって数10万人が虐殺されたとされる。スーダン政府への巨額の援助を続ける中国は、欧米諸国から「虐殺勢力への間接的支援だ」と非難されている。米下院議員108人は今月9日、胡錦濤主席に対し、中国側が十分な対応をしない場合には北京五輪のボイコットにもつながると警告する書簡を送っている。


誰かもっと本当のことを教えてあげてほしい。

天にきらめく星々は、あまねく人の業を見ていると。地にひそむ悪霊は、人の数だけいるのだと。

人は己の信ずるところを持つ人を見たとき、初めて人を信じることができるのだと。
 


↓支持率あがってるよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劣化が著しい日本人・・・

なんとも気持ちの悪い事件がおきました。ただ、赤ちゃんには命の別状は無いとのことですので、ひとまずよかったとは思いますが・・・
asahi.com:ゴミ集積場に乳児 保護責任者遺棄で捜査 警視庁 - 社会

asahi.com:ゴミ集積場に乳児 保護責任者遺棄で捜査 警視庁 - 社会

2007年05月22日12時43分

 22日午前7時半ごろ、東京都豊島区北大塚1丁目のマンションそばのゴミ集積場に紙袋に入った乳児が置かれているのを清掃作業員が見つけ、110番通報した。乳児は体温が下がっているが、命に別条はないという。警視庁は保護責任者遺棄の疑いで調べている。

 巣鴨署の調べでは、見つかった乳児は生後5~7日の女児で、へその緒が付いたままだった。ステンレス製のたらいに入れてバスマットをかぶせ、ビニール袋と紙袋に二重に包まれていた

 作業員は泣き声で乳児に気づいたという。同署は、別の場所で生まれたあと、運ばれ、放置されたとみている。

Dqn_2

二重に袋に入れられていたことと、ごみ収集所に捨てられていたことを考えれば、ゴミ収集車の中でゴミと一緒に圧縮・破砕されて肉片となることを期待していたと思わざるを得ません。

これで保護責任者遺棄の罪で終わるの?

確かに命には別状はなかったんですが、それは結果でしょ?

死んでしまうことを期待して、その状況に放置したというのは「未必の故意」による殺人未遂じゃないんですか?

こういう親にこそ中国の一人っ子政策の懲罰である「避妊手術」を施すべきではないの?懲役20年か、避妊手術+懲役5年、どちらか選ばせたらいいんですよ。夫婦?ともども。

どうも昔のイメージで行けば子供を捨てるっていうのは、孤児院の玄関の前とか病院っていうのが頭に浮かびますが、最近は子供を捨てるんじゃなくて
 


ゴミを捨てる
 


そういう感覚のようですね。

これじゃぁ「赤ちゃんポスト」を否定できません。否定できないというよりは、全国のドクターヘリよりも急いで整備しないといけない案件です。

最後に、

赤ちゃんに幸あらんことを・・・
 


↓氷山の一角・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

よくよく考えれば、これって人権弾圧だよね?

いや、家を破壊するとかの暴挙のことではなく・・・
中国チワン族自治区で一人っ子政策に反発暴動、数十人死傷 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国チワン族自治区で一人っ子政策に反発暴動、数十人死傷 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【香港=吉田健一】香港各紙によると、中国広西チワン族自治区博白県の村で19日、「一人っ子政策」のための堕胎強要や厳しい罰金徴収などに反発した住民数千人が、役場を焼き打ちするなどの暴動を起こした。

 同県内7~8か所の村で同様の事態が起きており、村幹部が逃げ出したほか、当局者を含む数十人が死傷したとの情報もある。

 報道によると、地元当局は今年2月、一人っ子政策の実施状況が不十分との指摘を上級機関から受け、違反者の徹底取り締まりを開始。村内を巡回する摘発チームが、39歳以下の女性全員について同政策に違反していないかどうか調査し、これまでに違反者ら1万7000人以上の女性に、不妊手術や中絶手術を強制したという。

 また、違反者が罰金支払いを拒否するなどした場合は、当局者が、家をたたき壊したり、テレビや電化製品、家畜など家財の大半を持ち去ったりしていたという。

 同県は広西チワン族自治区内でも一人っ子政策が特に不徹底な地域で、今年1月には、同政策担当の地元共産党幹部らが免職になっている。 (2007年5月22日10時27分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

避妊手術とか中絶手術、家屋の破壊や家財道具の没収もそうですが、そもそも
 


一人っ子政策が


人権弾圧!

 


ですよね?

そんなことをしている国がほかにあるでしょうか?寡聞にして私は知りません。

以前上海に出張した際、現地の会社の重役の人たちと食事をする機会がありました。その中には女性の重役もおられ、世間話をするうちに子供の話になり何人いる?と聞かれ、二人いますよと答えるとうらやましがられたことを思い出します。特にあたしんちは男二人なのでねぇ。

10年程度前でも上海で会社の重役とくればめっちゃリッチでしょう。経済的に持てないということではなく、一人っ子政策のせいで子孫も思うように持てない社会。

家を破壊するとか家財を没収するとか、避妊手術とか、マジであり得ん!!!

人民をなんだと思っているのか?

こんな国が国連安全保障理事会の常任理事国とは、片腹痛いわ! m9っ`Д´)
 


↓人権委員会に提訴するしかないな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これのどこが問題なのか?

まったく問題ではないですよね?
ディズニー、期限切れ調味料使用サンドイッチ売る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ディズニー、期限切れ調味料使用サンドイッチ売る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

千葉県浦安市の東京ディズニーシー(TDS)を運営するオリエンタルランド社は22日、園内のレストラン「ニューヨーク・デリ」が、賞味期限を1日過ぎたカラシ入り調味料を使用したサンドイッチ234食を客に提供していたことを明らかにした。

 同社によると、調味料はサンドイッチ「マイルハイ・デリ・サンド」に使用され、20日午前10時~午後5時55分ごろの間に提供された。健康への影響はないという。同社では「ご迷惑をかけ申し訳ない。改めて食品の管理態勢を徹底させたい」としている。

 問い合わせは東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室特設窓口(0120・996・055)へ。 (2007年5月22日21時20分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

賞味期限切れのからしを使ったサンドイッチを販売していたとして、こうやって公表される。しかも、一日過ぎているだけで。

( ´ー`)y―┛~~

どうしてこうも対極にある国が隣国なんだ?

どうして昔々は文明を共有(とまではいかないか?)していた国が、こうも違うんだ?

何がこういう差を生むんだ?

これを研究している人はいないんですか?

何かご存知の人がおられたら、コメントよろしくお願いします。
 


↓文明論?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

頼む、ネタだと言ってくれ!

だんな、拳銃なんか目じゃないブツが簡単に手に入りますぜ。えぇ、原価でいいですよw
痛いニュース(ノ∀`):高校生が手作り原子炉を作成 核融合成功に近所はドン引き

Photo_435

( ´ー`)y―┛~~

個人で自作できるの?んなわけないよねぇ?
各国の研究者たちが国家レベルの予算をもらって研究してるっていうのにお前は・・・

謝れ!
研究者たちに謝れ!

で、頼むからダークサイドに落ちないでくれ!

変なスーツを着ないでくれ!

( ´ー`)y―┛~~

2億度?ってどうやって測るんだろ?という素朴な質問ができる空気じゃないので、逝ってきますw
 


↓拉致されるなよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/22

北の大地で寒風に当たったのか?

完封は免れたようですw
由伸先頭打者弾も逆転負け:巨人:スポーツ報知

由伸先頭打者弾も逆転負け:巨人:スポーツ報知

◆日本ハム3―1巨人(22日・札幌ドーム) プロ野球は22日から交流戦がスタート。セ・リーグ首位の巨人はパ・リーグ4位の日本ハムと対戦し、高橋由が先頭打者本塁打を放つも、逆転負けを喫した。


( ´ー`)y―┛~~

1回がなぁ・・・
乗り切れませんでしたね、今日は。

狼は景気付けの一発を打ってくれたんですがねぇ

福ちゃんはよく投げてくれました。この調子を保っていただければいいと思います。打つほうがなぁ・・・。グレンって、まだ1勝しかしてない投手だったんですね。その投手に1勝を献上とは、
 


さすが首位!


気前がいいねぇ♪

 


明日はケチケチ大作戦でお願いします♪
 


↓夜もほどほどにねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (6)

貴重な画像ですw

070521_173501

ものは言いようということか?
 


↓そのとおり♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

法の整備もあるとは思いますがw

法の前にしなくちゃならんことがあるだろうけど、それは1万年あっても無理かもしれないだけにむなしさだけがつのっているって感じですかねw
asahi.com:食品の安全へ法整備を表明 国際会議で中国当局幹部 - 国際

asahi.com:食品の安全へ法整備を表明 国際会議で中国当局幹部 - 国際

2007年05月21日23時09分

 中国の国営中央人民ラジオ局によると、国家品質監督検査検疫総局の李伝卿副局長は21日、北京で始まった国際会議で、製品の安全性を高めるための法整備を進める考えを表明した。中国産の食品や薬品の原料から毒性物質が検出されるなど、国際社会の不安が高まっているため、安全性を強調する狙いとみられる。

 この会議には、各国の食品監督機関の責任者ら約200人が参加した。李副局長は「今後、国際社会とも協力して、製品の品質確保のための有効な方策を探っていきたい」と話した。


( ´ー`)y―┛~~

法ができたとして、その法でどのような規制をするのかにもよりますし、何よりもその法そのものが効力を発揮するのかどうかという点も疑問ですし、効力を発揮する内容ではあるものの、その法を適切に適用するのかということも疑問ですし、何よりもその前に
 


民度が・・・
 


あれなわけですから・・・

ネットでは、最近中国で外食する際に調理用の油を持参する人が出てきているという報道がありました。なんでも、お店に置いている油は素性がわからないどころか粗悪というか有害物質だろというようなものがあり、持参した安全な油で調理を頼むそうです。

甘いでしょう?

渡したその油を使って調理してくれると思っているところがw
きっと、お店にある粗悪な油と中身が入れ違いになるに 1ペリカw

そもそも、その持参した油は安全だという保証はあるのかい?というところもw

他人を信用しないのが中国人だとばかり思っていましたけど、ぬけ作も中にはいるようですね(爆)
 


↓ペンキ五輪大丈夫か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の林業を自爆民主党が再生?

この政策で再生できるんでしょうか?
林業活性化で雇用100万人増、民主が参院選1人区対策で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

林業活性化で雇用100万人増、民主が参院選1人区対策で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主党が参院選の1人区対策の目玉政策として検討している「森林・林業再生プラン」の原案が19日、明らかになった。

 林業活性化を「地域格差是正の起爆剤」と位置づけ、10年間で中山間地域での雇用を100万人増やすと打ち出す。森林保全の財源として、道路特定財源を「森林環境税」とすることも検討する。プランは、過疎地は林野比率が高いことに着目し、菅代表代行らが主導してまとめた。6月上旬にも最終案をまとめ、参院選公約に掲げる方向だ。

 それによると、2005年で20%の木材自給率(国内の木材消費量に占める国産材の割合)を、10年後に30%、20~30年後に60%に向上させる、という目標を設定。木材生産の効率化のため、

〈1〉林道などの道路網を10万キロ・メートル整備し、情報技術(IT)を駆使した輸送体制を整備
〈2〉森林組合による私有林管理の促進
〈3〉森林技術や森林経営の専門家養成

――などの対策を盛り込んでいる。 (2007年5月20日12時52分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

日本の林業が衰退したのは、日本の材木の価格競争率がなくなったことに原因があったと思っていたんですが、自爆民主党の調査ではそうではないらしいですね。

■林道を10万キロメートル整備
どんな林道を作るつもりなのか知りませんけど、今現在存在する林道の状況を判って言ってるんでしょうか?それと、全部新設ということはないと思いますが、新設される場合は少なからず自然を破壊することになるのもわかってるんでしょうか?破壊を最小限度に留めて作ったとしても、その後供用開始した後の年月により、がけ崩れその他、そこにも自然破壊の芽が存在することもわかってるんでしょうか?

それと一番問題なのは、10万キロメートルもの林道を整備するための財源はどこにあるんですか?ということですよ。作った材木を売って確保ってことはないべ?

■情報技術(IT)を駆使した輸送体制を整備
意味がわからん。そこまでする多品種少量生産なのか?林業って?ここで言う輸送体制って、山で切ったものを製材所に集める部分の輸送を言っていると思うんですが。その部分の輸送体制にITはまったく不要ではないですが、あったほうが効率はいいとは思いますけど、そんなに目覚しく効率が上がるの?林業再生の施策として提起るようなことなの?

的を得ていないような気がしますね・・・

これらの整備を進めれば価格競争率が改善できるとでも思っているんでしょうか?

こういう対策で日本の材木の価格が今よりも下がることよりも、現在輸入している国の賃金が上がってその分価格に転嫁されるスピードのほうが
 


早いんじゃ?
 


林業再生なんて100年単位の事業を考えるのなら、日本国内だけじゃなくて世界に目を向けなくては。
 


↓林業再生そのものはいい着目なんだけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/21

そりゃそうだろw

タバコってなかなかやめられないそうですね。私は吸ったことが無いのでわかりませんけど、お酒もなかなかやめられません。といいつつ、2週間ほどウィスキーを絶っている私。ぜんぜんお酒なしでもやってはいけそうですがw
たばこ1箱1000円ならほとんど禁煙…アンケート結果 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

たばこ1箱1000円ならほとんど禁煙…アンケート結果 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

喫煙者が気にするのは健康よりもたばこの値段?京都大大学院経済学研究科の依田高典教授(応用経済学)らの研究グループは、たばこ1箱が1000円なら、喫煙者のほとんどが禁煙し、ニコチン依存度が高い人ほど、価格が禁煙の動機付けの重要な要素となる、とのアンケート結果をまとめ、21日、発表した。

 調査は喫煙者600人を対象に、1日当たりの本数や起床後にたばこを吸うまでの時間などから、ニコチン依存度を低・中・高度に分類。たばこ1箱の価格や路上喫煙への罰金の有無、家族の肺がんリスク情報などと、禁煙に対する動機付けをアンケートした。

 罰金や健康へのリスク情報は、低、中度依存者には禁煙の動機付けになる一方、高度依存者には、ほとんど効果がなかった。

 しかし、1箱あたりの価格を2倍程度の600円にするなら、低度の80%、中度の60%、高度の30%が「たばこをやめたい」と回答。1000円では、いずれも9割以上が「禁煙を決意する」という結果になった

 依田教授は「禁煙者を増やすためには、たばこの値段を大幅に引き上げることが有効」と話している。 (2007年5月21日22時20分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

タバコ人はこの値段ってよく知りませんが、200円として1000円だと5倍ですか。

ビール350mlが1000円くらいになるわけですね?安いバーボンでも5000円するわけですね。
 


そんなもん


やってられるか!


(゚Д゚#)ゴルァ!!

 


よっぽどの金持ちしか買えない本当のぜいたく品になってしまう。

9割以上がタバコをやめるということは、1割くらいの人が買い続けると見ても、

■価格=5倍
■販売=1/10

ってことで、軒並み倒産するんじゃないかな?損益分岐点ってどれくらいなんでしょ?

JT (2914) Yahoo!ファイナンス - 企業情報

日本たばこでこれですね。売上高の1/10くらいが営業利益になっています。この企業の売り上げが1/2になったら利益って出るのかなw

何考えてんだか・・・
 


↓机上の空論ってヤツだねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって何て言うテロ?

自分たちの主義主張を通すためには、海中で窒息死する人が出てもしょうがないと思うレベルの平和主義者ってことでいいですか?
沖縄 : 地域 : 普天間移設、海自支援で調査機器設置…名護沿岸海域:YOMIURI ONLINE(読売新聞)

沖縄 : 地域 : 普天間移設、海自支援で調査機器設置…名護沿岸海域:YOMIURI ONLINE(読売新聞)

沖縄県の米海兵隊普天間飛行場(宜野湾市)のキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市)への移設問題で、那覇防衛施設局は18日、シュワブ沿岸部で海域の現況調査に使用する機器の設置作業を始め、本格的な調査に着手した。反対派の抗議行動に備え、調査支援のため派遣された海上自衛隊の掃海母艦「ぶんご」(基準排水量5700トン)の潜水員も参加。海上では移設に反対する市民団体のメンバーらが、カヌーなどで抗議行動を展開した。

 調査機器はサンゴの産卵状況を調べる着床板や、ジュゴンやカメなど海洋生物の生息状況を調べるビデオカメラなどで、海底の112か所に設置する。

 県は、日米両政府が合意した2本の滑走路をV字形に配置する政府案が修正されなければ環境影響評価を認めない方針。  これに対し、防衛施設庁はサンゴの産卵時期(6月)を逃せば移設計画が遅れるため、環境影響評価に先立ち、民間業者に委託して現況調査を実施することにした。

 普天間移設を巡っては、かつての辺野古沖案のボーリング調査を反対派の阻止行動で断念した経緯がある。このため国は今回、一部作業に自衛隊を関与させる異例の対応を取った。

 しかし、同県では沖縄戦の歴史から、自衛隊には県民の厳しい目が向けられており、仲井真弘多知事は「海上自衛隊が参加するような状況にあるとは考えられない。反自衛隊感情を助長するようなことは避けるべきだ」とのコメントを発表し、防衛省の対応を批判した。      

◇  この日午後、海中で作業をしていたダイバーが、タンクからの空気を吸うため口にくわえたレギュレーターを反対派とみられるダイバーから外されたことが分かり、第11管区海上保安本部(那覇)が捜査している。けがはなかった。  ほかにも機器にしがみつき作業を妨害するなどの行為があったとの情報もあり、確認を急いでいる。 (2007年5月19日 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~
 


バカ?あほ?
 


もう、作業中のダイバーの命を守るために、不審な物体が近づいたら機銃掃射するしかありませんね。あらかじめ通告しておけば何の問題もなし。

邪魔をしているやつらは、どうせ自分たちには手を出せないってことを先刻承知の上でやっているわけですから。それでも、このレギュレータをはずすのはやりすぎというレベルではなく、殺人未遂でしょう。すばやく逮捕して送検して、実刑を食らわせてあげれば、少しは自分たちがやったことがわかるんでしょう、か?

私はスキューバはしたことがありませんが、シュノーケル中に少し深く潜りすぎて海水が入ってきたことがありますw

そりゃーもう、パニックでしたよ。

すぐに顔が水面に出たからいいようなものの、スキューバ中に外されるなんて悪ければダイバーが混乱して事故になったかもしれませんよね、死亡事故の可能性も十分ありますよね。

聖戦と称して他民族や異教徒を虐殺したのと、根はまったく同じでしょう。

こういうのを実名報道しなくてはいけません。
 


↓これが平和団体クォリティ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/20

終身名誉大統領ってかw

こんな憲法改正もあるんですねー
「ナザルバエフ氏は例外」カザフで大統領3選禁止憲法修正 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ナザルバエフ氏は例外」カザフで大統領3選禁止憲法修正 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【モスクワ=瀬口利一】カザフスタン議会は18日、大統領3選を禁じた現行憲法を修正し、現職のナザルバエフ大統領(66)に対し、2012年以降も立候補を無制限に認める法案を賛成多数で可決した。

 13年に任期満了を迎えるナザルバエフ氏に「終身大統領」の道を開く特例法案で、同大統領の独裁傾向はさらに強まりそうだ。

 ナザルバエフ大統領は16日、2012年以降の大統領任期を現行の7年から5年に短縮するよう提案、議会も承認した。3選禁止規定は現行通りとしていたが、親大統領派議員が「ナザルバエフ氏は例外」とする修正案を出した。

 上下両院合同の憲法修正委員会も「独立国家カザフの創始者としての歴史的役割を考慮すべきだ」との見解を示して追随した。

 ナザルバエフ氏は親族支配による長期政権を維持し、1998年の改憲で大統領任期を5年から7年に延長、2005年の大統領選で再選された。 (2007年5月19日19時49分 読売新聞)


日本にもいましたけどね、終身選挙名簿一位の大勲位がw

それとは次元が違いますが、創始者を称えることは別にいいと思うんですが、その方法はどうかな?ここはナザルバエフ氏の良心を信じるしかないですね。

でも親族が私腹を肥やすために立候補を画策するかもしれません。

それか親族から立候補して、それが大統領になって、また憲法改正とかw

それが実現しそうな感じですけどね・・・ orz
 


↓国民が選ぶしかない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

久しぶりに清清しいセリフを聞いた

自分の仕事はこれだという、信念にも似た想いを持っているということは羨ましいですね
カズ「自分はサッカーが仕事」参院選出馬辞退のシンプルな理由(サンケイスポーツ) - goo ニュース

カズ「自分はサッカーが仕事」参院選出馬辞退のシンプルな理由(サンケイスポーツ) - goo ニュース

2007年5月18日(金)04:49 * サンケイスポーツ

 横浜FCのFW三浦知良(40)が17日、横浜市のLEOCトレセンでの非公開全体練習に参加し、自らの口から、今夏の参院選出馬辞退について語った。前日(16日)練習を体調不良で欠席したカズだが、この日は表情も晴れやかに、古巣のJ2東京Vから移籍したFW平本一樹(25)にエールまでを送った。

 現役40歳のサッカープレーヤーが、参院選出馬要請を断った理由はまさにシンプルだった。

 「自分はまったく政治のことはわからない。政治よりもぼくはサッカーをプレーすることを仕事にしている

 そこには“生涯サッカー選手”にこだわるカズの姿勢があった。全国的な知名度からすれば、出馬すれば当選は確実。だがカズはおごらず、ぶれない。真にサッカーを愛する少年のように瞳を輝かせながら説明した。

 一連の参院選出馬騒動に区切りをつけたカズ。前節12日の広島戦(アウエー)で、日本人最年長ゴールを決めるなど調子も上向きだったため水を差された格好だが、17位に沈むチームをカズが引き上げる決意だ。

 この日、東京Vから移籍したFW平本を激励。頼もしい後輩の“カズ”に大きな期待を寄せた。


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いい言葉だなぁ。

確かに出馬すれば当選は確実でしょう。知名度で言えば、年齢が50歳未満ならダントツでトップなんじゃないでしょうか?

それでも愚直に自分はサッカーしかわからないし、する気持ちも無いときっぱりと言い切る、その姿勢は惚れ惚れします。

こういった人こそ、逆に政治の世界に必要なのかもしれません。

いつの日か、サッカーだけではなく政治の世界でも自分のすべきことが見つかったなら、是非出馬して欲しいと思います。
 


↓政治には「清濁併せ呑む」も必要だが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

孤高のネ申、完全復活か?

今日はネ申属性の二人が爆発しましたw
Yomiuri Giants Official Web Site:5月20日 対中日ドラゴンズ 二岡の3ランなどで首位奪回

Yomiuri Giants Official Web Site:5月20日 対中日ドラゴンズ 二岡の3ランなどで首位奪回

 中日ドラゴンズとの首位攻防3連戦最終日は、2連敗のジャイアンツが二岡の3ランなどで5点を奪い快勝。一度は明け渡した首位の座を奪回した。先発の高橋尚は8回1失点の好投で6勝目をあげた。

 中日の先発は山本昌。

 巨人は三回、高橋由のソロアーチで先制。さらに一死一塁で、イ・スンヨプが二塁打を放ち、一塁走者の谷が全力疾走してホームイン、2点目をあげた。

 六回には、イ・スンヨプのこの日2本目の二塁打で一死二、三塁としてから、二岡が左中間スタンドに本塁打をたたきこみ、中日を突き放した。

 投げては、高橋尚が制球のよさを生かし、8回を6安打9奪三振だった。九回には上原が登板し、無死一、二塁の場面もあったが、無失点で切り抜けた。

 また、初回の守備では、高橋由が井端の右翼フェンス直撃の大きな当たりを好返球し、二塁でアウトに打ち取る好守もあった。  巨人は首位に返り咲いて、22日からの交流戦に備える。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

今日は負けられない試合でしたからね。3連敗と1勝2敗では雲泥の差です。

記事ではオケツの好投と書かれていますけど、いまいち不満が残りますね。抑えてはいたものの、ドラの打者を怖がっているところがところどころ見えましたので。それでもキムタクや孤高のネ申、冬眠から寝覚めた狼などの好守もあって1失点にまとめたのはさすがです。並みの投手なら8点くらい取られるんじゃないか?そういう思いさえ出てくる、威圧感のあるドラ打線って脅威ですね。今は福留が不調ですからいいですけど、これが普通の調子なら

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

一方、打っては初回の満塁を逃して嫌なムードがあったはずですが、なんのなんの、「連打が無理なら一発で決めてやる」とばかりに狼が先陣を切り、一発を警戒する投球に切り替えた昌を感じ取った孤高のネ申がタイムリー攻撃で追加点、その後膠着したかに見えた中、再度孤高のネ申が作った2,3塁のチャンスに、1000本安打が目の前のネ申2世が、自ら前祝とばかりに3ランHRで大団円!

締めには千両役者のエース上原がセーブのつかない場面でも登板!

ノーアウト1、2塁になったところで
 


今日も劇場か?
 


と思われましたが、観客の期待をよそに代打で出てきた「ミスターツーベース 立浪」をセンターフライに打ち取って試合終了!

ドラに勝つには投手陣がしっかり抑えるしかないということを改めて実感する試合となりました。これでドラには5-7でセリーグで唯一負け越しています。奪回の二文字は完全優勝を果たしてこそです。ピッチャーは守備の際にも相手チームを攻めていける存在。それを肝に銘じて残りの対戦を制覇して欲しいものです。

さて、今日のハイライト。

狼、先制HR!
20070520151408

2-1に追い上げられ、厳しい表情の原監督
20070520153926

孤高のネ申、限りなくHRに近いライトオーバーのツーベース!!!
20070520154150

実はこの打球、ライト福留の「クセ者」守備があり、1塁ランナーの谷が3塁にストップ。なかなか敵もやりますな。

なんだか最近背中が頼もしく見える孤高の神です♪
20070520154221

で、このチャンスにネ申2世がキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
20070520154446

Gのクリーンアップ揃い踏み♪ほんと、この三人はクリーンアップの名にふさわしい活躍ですね♪
20070520154822

渋い表情のネ申2世・・・。こういう表情も絵になりますな♪
20070520154902

おまけw
20070520163642

しかし、5-1で勝っていても何かが起こりそうなドラ戦。応援するのも体力がいりますねw

さて、交流戦です。毎年この交流戦で沈没していく我らがGですが、原因ははっきりしていますよね。
 


初物に弱いG
 


これですよ、これ。

交流戦なんて初物しかないわけですからね。今年はガッツと谷が加入していますから、主力にパリーグを知っている選手がいるのは心強いですね。

ま、無いものねだりはしませんから、せめて交流戦を5割で終わってくれれば上出来でしょう。

ってか、この戦力で五分で終われないってあり得んやろ・・・
 


↓さて今年はどんなドラマが待っているのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (10)

あーはいはい

なかなか興味深いインタビューの内容ですなw
ブッシュ大統領は史上最悪 カーター氏が酷評|米国|国際|Sankei WEB

ブッシュ大統領は史上最悪 カーター氏が酷評|米国|国際|Sankei WEB

カーター元米大統領は18日、南部アーカンソー州のアーカンソー・デモクラット・ガゼット紙の電話インタビューで、イラク戦争で米国の外交をがたがたにしたなどとして、ブッシュ大統領を「史上最悪」と酷評した。

 同紙(電子版)によると、カーター氏は「世界各国にマイナスの影響を与えたという意味で、この政権は歴史上最もひどい」と批判。内政面でも、キリスト教右派の強い影響を受け政教分離原則をないがしろにするなど、「米国の根本的価値観」を葬り去ったと強い不満を表明した。

 カーター氏は英BBC放送の番組で、退陣するブレア英首相についても、ブッシュ大統領の「言うがまま」とこきおろし、米英首脳の連携が世界の悲劇を増大させたと非難した。(共同) (2007/05/20 14:34)


( ´ー`)y―┛~~

カーターって・・・
北朝鮮に御用聞きに行った過去を持つ、唯一のアメリカ元大統領じゃなかったでしたっけ?

まー、それはいいけど

政教分離の行はいいですね。日本に多い政教分離原理主義者に言ってやってくれよw
多分、政教分離主義者からしてみれば、天皇誕生日なる祝日があることさえも許せないことでしょうけど。

戦後、GHQが念頭にあった政教分離っていうのも、多分この意識があったんじゃないでしょうか?たぶんに神国日本を恐れていたというのもあるはずですけどね。

何でもかんでも自国の価値観で他国の法律、しかも憲法を押し付けた国という烙印を張ってやったらいいんですよ。文明国、法治国家のすることではないことを、立場の弱い敗戦国にしたと。

今日放送されたサンデープロジェクトに○○ぞこないが出ていましたが、現行の憲法は日本国民の大多数が歓迎したと。アメリカが作った憲法でも何でも、いい憲法はいい憲法であると。その大部分がよければいいんじゃないかと。私は改正反対と言っているんじゃなくて改悪反対だと。

ま、仮に、仮にですよ。現行憲法の大部分が本当によいものであったとしても、そのホンの一部だけが悪いorまずい内容だったとして、だから改正はだめなんだという論法も、ある条件を前提とすれば否ではないですね。

その条件とは、その一部の悪いorまずい部分が国柄や国益に反していない、ということだと私は考えます。

で、現状はと言えば・・・

憲法ともあろうものの中に、まずいor悪いところが存在しているということ自体が
 


だめなものはだめ!
 


ですからねw

渡辺昇一氏によれば、現行憲法を改正すること自体が日本国が現状のGHQ押し付け憲法を是認することになるからしてはだめ、ということらしいです。原理を考えればそのとおりなんです。そのとおりなんですが、一気に現行憲法破棄、自主憲法制定に行くには少々(というか大きな)障害がありますからね。

憲法改正手続きの明確化、現行憲法の不備を具体化、自主憲法案の告知、現行憲法の破棄を国民投票、自主憲法の制定・・・。

3年間の間に十分議論していけばいいんです。自民党には自主憲法案ももっともっと議論して、その過程で腐った膿を出し切って、憲法同様に新生自民党として生まれ変わって欲しいですね。
 


↓話が飛びすぎてついていけん!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中共は地球を破壊するつもりなのか?

○○に刃物っていうレベルじゃないぞ・・・
日テレNEWS24:「人工太陽」公開 核融合実用化に期待

日テレNEWS24:「人工太陽」公開 核融合実用化に期待

<5/20 0:30>  中国・安徽省で、「人工太陽」と呼ばれる核融合の実験装置が外国メディアに公開された。

 この「人工太陽」は、太陽と同じような核融合を起こすことができる実験装置で、中国が独自に開発した「EAST」のこと。核融合は、海水から取り出す水素などを燃料にすることができる上、核分裂を利用した従来の原子力発電に比べて放射性廃棄物の問題などが少ないことから、クリーンなエネルギーとして研究が進められている。

 「EAST」には、磁場を作るためのコイルがすべて超伝導素材という技術的な特徴がある。これは、日本やアメリカなども参加する国際的な核融合実験炉の計画と同じ方式のため、専門的にも高い関心が持たれている。

 「EAST」は去年、計画の立ち上げから8年という早さで、核融合の前提条件であるプラズマ放電に初めて成功した。中国では、深刻なエネルギー不足という事情を背景に、核融合エネルギーの実用化に期待が高まっている。


無理かどうかは知りませんけど、核融合って本当に実現できるの?何かの本では少しの振動でも制御が不安定になるというようなことも書かれていましたが・・・。

電力不足を改善したいのはよくわかりますが、それよりも大事なことがあるんではないでしょうかね。
 


人命
 


まずは国民が命の危険を感じずに日々過ごすことができるような、そんな社会を実現して後に、工業化を図るほうがいいような気がしますが。

しかし、人工太陽がこんなに近くに出現するとはね。日本のじゃなくて地球の。

いつ白色矮星になるのか
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓ロケットの打ち上げだけでも大事故を起こしているって言うのにこいつらは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おいおい、このヘタレはどうしたことだ?

東海、そんなに日本国や日本人や鳥取県や琴浦町にとって大事なんですかねぇ?
今日の韓流通信 【国内】『東海』削除した琴浦町町長が民潭を訪問

民潭の抗議に対して、町長を含む7人が謝罪のために民潭施設を訪れた・・・

    ∧_∧
⊂(# ゚Д゚)  事実さえも守れんのかゴルァ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

このコメントの人の爪の垢でも煎じて飲んどけ
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

ピア 徒然見聞録: 嫌韓じゃなくて、笑韓?

どうしてこんな○○な組織の抗議をまっとうな抗議として受け止めるかな?

「こりゃーごもっとも、ごもっともw」っていう感じでスルーしとけばいいんだよ!
「前向きに検討いたします」っていう丁寧な言い方も日本語にはあるじゃない?

それで「一体いつ東海の文字を復活させるつもりなんだ?」って再度抗議が来たら、「いやー、検討調査した結果、日本海は日本海の呼称のままがいいという結論が出ましたので」と言い放ってやればいいだけだろ?

彼の国との友好は友好に在らず。ただ隷属することのみによって成立する。

このことをしっかり肝に銘じて当たって欲しいですね。
 


↓「平和の海」を併記すればいいんじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18番が似合う男

ヤンキー、心憎いことをしますなぁ。洒落をわかっているというかなんというか♪
背番「18」桑田復活!…54日ぶり47球投げた:MLB:スポーツ報知

背番「18」桑田復活!…54日ぶり47球投げた:MLB:スポーツ報知

パイレーツの桑田真澄投手(39)が19日、54日ぶりに打者に対して47球を投げた。ルーキーリーグ級の選手2人を相手にフリー打撃に登板。バットを折るなど、安打性の当たりはわずかに2本で、傘下3Aインディアナポリスへの昇格へ大きく前進した。

背番号18のユニホームで、右足首のけが後
初めてフリー打撃に登板したパイレーツ・桑田

 3月26日、ブルージェイズとのオープン戦で打球を処理した際、球審と激突する悪夢を乗り越え、桑田が実戦形式の練習マウンドに立った。「長かったなぁ」感慨深げに球場入りした右腕に、球団側も最大限の敬意を表した。ロッカールームに背番号18のユニホームを用意。ルーキーリーグの選手に18番がおらず、マイナー用具担当のパット・ハガディー氏も粋な計らいを見せたために「栄光の18番」が復活。「パットがパッと置いてくれたんだよ」子供のような笑顔を見せ、マウンドに上った。

 当初は40球の予定だったが、桑田の「あと5球」の志願で47球を披露。チェンジアップにカーブ、内角直球を駆使し、無名の選手が相手ながら空振りを奪い、腰をひかせ、バットをへし折り、猛アピールを行った。

 次回は22日の紅白戦に登板。その後は練習試合に投げる予定で、桑田自身は「27日ツインズ戦…そのころにはフロリダでの練習を納めたい」と話しており、最短で28日の3A合流を目指す。 (2007年5月20日06時00分 スポーツ報知)


うーん、やっぱり桑田には18番以外考えられませんね。似合う似合わないっていうことじゃなくて、もう、体の一部でしょう。

今回も選手としては小さな怪我ではなく、復帰に2ヶ月以上かかるという大きな怪我です。前回の怪我とともに、こういう大きな怪我を乗り越えてまたマウンドに立ったという、この経験は後々財産になるはず。少なくとも、故障している選手のケアには非常に役に立つはず。

カムバックが待ち遠しいですね。
 


↓Gへの、だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »