« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »

2007/05/19

はいはい、平常運転平常運転w

捏造の応用分野を日夜拡大している赤ピーですが、こんなところまでとはw
2007年5月17日付の朝日新聞朝刊記事「iPod vs.JASRAC」の報道について

2007年5月17日付の朝日新聞朝刊記事「iPod vs.JASRAC」の報道について

標記記事の見出部分「著作権料2.5億円不払い」とそれに関連する記事について、正確さを欠く内容が掲載されましたので事実関係をお知らせします。

 当協会と日本地域でiTunesサービスを行う日本法人iTunes株式会社(米国アップル社傘下)との間では、音楽著作物利用許諾契約が存在し、同社による著作物利用実績の報告および暫定著作物使用料の支払いがすでに行われており、現在は当協会において、利用曲目の正確なデータを得るための解析作業を行っております。 その結果によって、著作物使用料が正式に確定し、当協会に収納され、作詞家、作曲家らに分配されることになります。以上が本件に係わる事実関係であります。

 なお、当該記事は当協会と同社・関係各社の信頼にもとづく良好な関係を損なう恐れがあるため、記事を掲載した新聞社に対して記事の訂正を求めています。


Photo_434

こんな記事を出しているようですね
asahi.com:JASRACへの著作権料 アップル側、支払い済み - ビジネス

asahi.com:JASRACへの著作権料 アップル側、支払い済み - ビジネス

2007年05月18日21時32分

 日本音楽著作権協会(JASRAC)は、携帯音楽プレーヤー「iPod」にインターネットから楽曲を取り込むサービスに伴い、米アップル社の日本法人「iTunes社」から昨年中に、著作権使用料を受け取っていたことを明らかにした。作曲家ら著作権の保有者への支払いはこれからだ。

 アップルのサービスは、ネット上のサイト「iTunesストア」から楽曲をダウンロードしてiPodで聴くもの。05年8月に日本でのサービスが始まった。  JASRACによれば、iTunes社から、客が購入した曲目や作曲家、作詞家などを記した利用報告が提出され、それに基づいて作曲家らに配分することになっていた。

 しかし、米国の利用報告の必要項目とJASRACが求めるものが違うことなどの理由で、権利処理が遅れているという。

 アップル関係者は「管理がずさんという指摘があったが、決してそんなことはない」としている。

 JASRACはiTunes社から暫定的な使用料を受け取り、「預かり金」として経理処理した。「預かり金」の額は「公表できない」としている。正確な使用料が確定した後、作曲家らに配分する。

 日本作詞作曲家協会の関係者は「報告の書式を双方で話し合って統一を図る必要がある。著作権使用料を支払う仕組みを早く整えるべきだ」と話している。    

◇  17日付「iPodVS.JASRAC 著作権料2.5億円不払い」の記事で、インターネットから音楽を取り込むサービスについて「米アップル社が支払うべき2億5000万円以上の著作権料がいまだに日本側に支払われていない」とあるのは「米アップル社の日本法人・iTunes社はJASRACに暫定使用料を支払ったが、著作権者には届いていない」の誤りでした。見出しとともに訂正します。(アサヒ・コムでは17日に一時掲載)


( ´ー`)y―┛~~

5/17の記事は既に消去されていました。
iPod、著作権料を1年半未払い 2.5億円以上

同じ?ような捏造記事なのに、片やこんな風にあっさりと認めて訂正記事を出すかと思えば、片や子飼いの記者を使ってでもどうしても捏造を認めたくないと悪あがきをすることもある、と。

あー、そうか!

さすがに自社のコアな領域では認められないわけですよね、わかるわかる♪

筋肉番付のスポーツマン大会で野球選手がモンスターボックスで勝てなかったようなもんですよね?そりゃー、しゃーないわなw

プロ野球選手が140Km/hのバッティングマシンを打つ競技で負けるわけには行きませんもんね。

でも、朝日新聞のコアな部分って
 


岩田鉄五郎
 


級の定年間近ですからね♪

養生したほうがいいですね♪
 


↓もう、あんらく(ry・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ちょw、市販無改造で完走だとぉ?

何気なく「おー、パリダカで優勝したランクルを展示かぁ、近けりゃ見たかったなー」と思ってみていると、とんでもないことが書かれていました!
asahi.com:パリ・ダカ3連覇のランクルを展示 名古屋 - スポーツ

asahi.com:パリ・ダカ3連覇のランクルを展示 名古屋 - スポーツ

2007年05月19日15時25分  

今年のダカール・ラリーの市販車無改造部門で3連覇したトヨタ車体チームのランドクルーザー(通称ランクル)2台が19日、名古屋市中区栄1丁目の朝日会館前広場に展示された。朝日新聞名古屋本社と地元経済人や文化人でつくる名古屋ABCの創立70周年記念事業の一環で、講演会に合わせて披露した。

 展示されたのは、今年1月に北アフリカの砂漠やサバンナを、バイオディーゼル燃料で走破したのと同じ仕様のランクル。車体の一部には環境に配慮してケナフのバイオプラスチックを採用した。優勝したランクルのナビゲーターだったトヨタ車体社員の三浦昂さん(24)らが、ラリーファンや家族連れに車の構造やラリーの様子を説明。車の前で撮った記念写真もプレゼントした。


Photo_433

もしかして、エントリー車はランクルだけということではないでしょうねw

無改造で完走というよりも、エントリーすること自体が無謀なんじゃないでしょうか?

だって、パリダカですよ?
といいつつよく知らんがw

専用のレース仕様車でもトラブルが起こって棄権とかあるくらいなのに。

日本車の性能と品質を物語るのか、あるいはランクルのことを物語っているのか?

ますます見たくなりましたw
 


↓パジェロはどうした?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

また四球で自滅・・・

悪い子ちゃんに変わったのでしょうか・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:5月19日 対中日ドラゴンズ 1点差に泣き連敗…首位明け渡す

Yomiuri Giants Official Web Site:5月19日 対中日ドラゴンズ 1点差に泣き連敗…首位明け渡す

 先発・姜が3回途中で降板する大誤算。6回、クリーンナップの3連打で1点差まで詰め寄ったが、あと一歩及ばなかった。巨人は首位の座を明け渡した。

   中日先発は中田。巨人は2回、イ・スンヨプのソロホームランで先制した。

 一方、巨人先発の姜は、初回から毎回ヒットを浴びる不安定な立ち上がり。3回、2本のヒットと四球で一死満塁のピンチを招くと、福留とT・ウッズに連続の押し出し四球を与えて逆転を許し、走者を残したままマウンドを下りた。後を受けた2番手の西村は、森野にヒットを打たれ、1点を失った。

 続く4回、西村は福留のタイムリー二塁打を浴び、さらに1点を奪われた。

 打線は中田に5回まで3安打に抑えられていたが、6回に反撃。二死から小笠原がヒットで出塁すると、イ・スンヨプが二塁打でチャンスを広げ、続く二岡は2点タイムリーヒット。クリーンナップの鮮やかな3連打で1点差に迫った。

 しかし、中田は終盤も粘りの投球を見せ、追加点は奪えず。最終回は2番手・岩瀬の前に、走者を出すことができなかった。  巨人は中日戦4連敗。勝率でも逆転され、首位の座を譲った。


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

何が悲しいって、首位を明け渡したことじゃなく、押し出しで逆転されたことですよ。

打つほうはよく打ったと言えるでしょうね。効率がいいというか。特にいいのが孤高のネ申の復調気配ですね。ここがエアポケットのような感じになっていましたから。でも、HRはいいところで打っていますから、全然だめっていうわけではないのでね。周りがいい、今の時期に調子を上げてくれれば。

明日はオケツ。

前回の雪辱をしてくれるでしょうか?

ってか、してくれよ・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Photo_432
 


↓明日は総力戦だ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (5)

アメリカ牛肉問題、袖の下か?

いい加減、保護観察中の身だって言うことをわからないとな・・・
米国産牛レバーの中からセンマイ 条件違反の疑い(朝日新聞) - goo ニュース

米国産牛レバーの中からセンマイ 条件違反の疑い(朝日新聞) - goo ニュース

2007年5月18日(金)20:01 * 朝日新聞

 農林水産・厚生労働両省は18日、米食肉大手カーギル社のフォートモーガン工場(コロラド州)が米国産牛レバーとして日本に輸出した2899箱(約18トン)のなかから、米農務省発行の衛生証明書に記載されていない内臓(センマイ)1箱(約7キロ)が見つかった、と発表した。

 センマイは米国から輸入できる内臓だが、「月齢20カ月以下」という米国産牛肉の輸入条件に違反している疑いがある。両省は当面、同工場が出荷するすべての牛肉の輸入手続きを中止し、米政府に詳細な調査を要請した。06年7月の米国産牛肉の輸入再々開後、証明書に記載のない商品が見つかったのは6件目

 一方、証明書に未記載の米国産牛タンを日本に輸出したカーギル社のドッジシティー工場(カンザス州)に対する米政府の調査報告書が18日、日本政府に提出された。月齢20カ月以下と確認できなかったとしており、輸入条件違反が確定した。確定は2件目。


( ´ー`)y―┛~~

またやっちゃったのね?
しかも、大手のカーギル社。

もうね、もう一回全面停止でいいんじゃないの?それか、全数検査。

アメリカで船積みするところで日本政府の役人を派遣して、全数検査。もちろん、その日本政府が派遣した担当官の滞在費用はアメリカ側が負担でしょ。当然ですよ、自分たちができないことを受け入れ側が肩代わりする羽目になっているんですからね。

その分牛肉の価格に上乗せされるんでしょう。

で、結果として和牛よりも高くなったりしてw

それならそれでいいですが
 


↓吉牛・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝日はそれぞれ意味があるに、賛成

みどりの日が昭和の日になったのも意味があるし、祝日の日を移動させるというのはあまりよろしくないかと思いますね
参院選 秋のGW、与党に構想 自民反発で「体育の日」で調整(産経新聞) - goo ニュース

参院選 秋のGW、与党に構想 自民反発で「体育の日」で調整(産経新聞) - goo ニュース

2007年5月18日(金)03:31 * 産経新聞

 自民、公明両党内で11月に「秋のゴールデンウイーク(GW)」を作るため、文化の日(11月3日)の前後に体育の日(10月第2月曜日)と勤労感謝の日(11月23日)を移し3連休とする構想が浮上している。公明党は夏の参院選で与党マニフェスト(政権公約)に盛り込みたい考え。しかし、勤労感謝の日は皇室神事の「新嘗祭(にいなめさい)」に当たるため、自民党内から「伝統を軽視している」(中堅)と反発の声が強まり、体育の日を移動させる妥協案が浮上している。

 この構想は公明党から今月中旬、自民党執行部に打診があったのを受け、水面下で検討を続けていた。11月の祝日を3連休にすれば、土日を含めると5連休となり、国民の支持が得られると踏んだようだ。

 公明党の斉藤鉄夫政調会長は17日、国会内で記者団に「有給休暇を取りやすくなる上、金のかからない景気対策になる」と秋のGW制定の意義を強調。自民党の中川秀直幹事長も15日の会見で、「与党の公約にすべきだという意見が出れば、真剣に考えればいい」と語っていた。

 だが、勤労感謝の日は、天皇陛下がこの年に収穫した五穀を神様に勧め、自らもこれを食し収穫を感謝する新嘗祭であり、文化の日は明治天皇の誕生日を祝う明治節にあたることから、自民党内で「皇室軽視だ」(中堅)などと反発の声が続出した。

 片山虎之助参院幹事長は15日の会見で「祝日にはその日付にそれなりの意味がある。休日を動かすことに皆の納得が得られるのか」と批判。中川昭一政調会長も「安易に祝日を変えるべきではない。皇室ゆかりの祝日はなおさらだ」と強い不快感を示している。

 自民党執行部には、東京五輪開会式の日に由来する体育の日だけを文化の日の前後に移動する妥協案も浮上しているが、「安易に祝日の変更を繰り返せば、次第に祝日の意義が薄れる」(中堅)との声もあり、自民党内での意見集約は困難になりつつある。


( ´ー`)y―┛~~

「景気拡大のためにはお金のかからない・・・」といいますけど、実際に成人の日を移動させることによって確かに
 


スキーに行き


やすくなった

 


のは確かですよね。

でも、成人の日を月15日にしていた意味はあったはずですよね。その日が年によって変わるってのは、まぁどうでしょうか。春分の日も変わるけど、意味が違うしねぇ。

いっぺん、祝日の意味を表にでもしてみるとよくわかるんじゃないでしょうかね?
国民の祝日 - Wikipedia

中川(女)も「真剣に考えればいい」って言っているのは、「そんなもん移動させるっていう結論にはいたらねぇだろw」っていう余裕でしょうかね。
 


↓そうならいいんだけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしてこの人が知事なんでしょう?

そりゃー、永田町の馴れ合いに嫌気がさしたんでしょう、それしか考えられません。それか、一国のコマよりも一国の主を目指したということでしょう
石原知事、米の日本防衛に懐疑的見方…NYでの講演で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

石原知事、米の日本防衛に懐疑的見方…NYでの講演で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ニューヨーク=佐々木良寿】米ニューヨーク訪問中の石原慎太郎・東京都知事は17日の講演で、日米安保条約に触れ、「台湾や尖閣諸島での有事の際に、米国が日本の防衛にどれだけ責任を持つかは極めて疑問だ」としたうえで、「米国が日本を守らないのなら、自分で何とかする。それは、米国が懸念する核保有につながるかもしれない」と述べた。

 知事は「日米関係の将来に大きな意味を持つのは、中国をどう認識し、評価するかだ」と指摘、中国経済の先行き見通しについて「ぎりぎりもって、北京五輪までだろう」と分析。さらに、「歴史的に見ても、独裁政権は、経済が崩壊して社会が混乱した時は、国民の意識をそらすために必ず軍事的冒険主義に出る」と強調、その標的が「台湾か尖閣諸島に向かうだろう」との見方を示した。 (2007年5月18日18時40分 読売新聞)


Gj2

というか、幸いにして戦後60年間有事が起こっていないので、本当はどうなの?というところなのでしょう。ブッシュ大統領から政権が変わればなおのこと、本当にどうなの?というところでしょう。

逆に考えれば、そうでしょうねぇ。いくら同盟国とは言え、いくら自由主義の友好国とは言え、自国の兵隊=自分たちの子供や父親に死んで来いと言える市民はいないでしょうよ。

そういうことも含めて、省に昇格したこともあるし、是非国防について国会で大いに議論して欲しいですね。

で、おまけとして言われている中国経済ですけど、「北京五輪までだろう」っていうコメントには大きな間違いがあります。

え?どう考えてもそう思うけどって?北京五輪じゃなくって
 


ペンキ五輪
 


でしょうが m9っ`Д´)

ペンキ五輪(C)FREE TIMEさん
 


おあとがよろしいようで・・・
 


↓ガケを緑のペンキで緑化は特許とるのかな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めーぐるー、めーぐるーよ時代ーはめぐるー♪

また自分の中の思い出が消えようとしている・・・
産経関西-家電「ニノミヤ」解散へ 規模縮小も再生ならず

産経関西-家電「ニノミヤ」解散へ 規模縮小も再生ならず

大阪の電気街、日本橋で模型、電子部品店を経営していたニノミヤ(大阪市浪速区)が事業を廃止し、会社を解散する方針を固めたことが18日、分かった。

 昨年夏、かつての主力事業だった家電量販業から撤退したが、今月16日に模型販売店「ホビックス」の販売を終了。関西を代表する家電量販チェーンとして親しまれた老舗が姿を消すことになる。

 6月10日には無線機器といった電子部品を販売する「パーツランド」も営業を終え、解散手続きに入るという。  同社は昭和20年に電子部品の卸商、二宮無線電機商会として創業。家電製品の販売店として日本橋を中心に店舗拡大を図り、昭和62年にニノミヤに社名を変更した。

 品ぞろえの豊富さや定価にこだわらない柔軟な価格交渉を持ち味にした「日本橋モデル」を確立し、平成13年度に1000億円近い売上高を誇るなど、一時代を築いた時期もある。

 ただ、郊外への出店戦略が遅れ、「ビックカメラ」「ヨドバシカメラ」といった関東系の大型量販店の関西進出により経営が悪化。17年1月、大口債権者のモルガン信託銀行に会社更生法の適用を申請され、同年10月から他の家電量販店に店舗を譲渡し、規模を縮小したうえで再生を目指していた。

 店舗改装なども行ったものの、規模の縮小は価格競争力の低下を招き、昨年7月に家電量販と携帯電話販売の2つの事業から撤退。ホビー路線を重視し、「ホビックス」と「パーツランド」を経営していたが、負債削減のめどがたたず、販売の終了を決めたという。  (2007/05/19)


( ´ー`)y―┛~~

就職して自分の自由になるお金ができたとき、まず何を買いましたか?

私は本とオーディオとレコードですね。

特にオーディオは一時毎週のように日本橋に出かけ、あれこれお店で見て、あるいはサウンドレコパルやFMレコパルを読んで品定めし、2,3ヶ月に一つは何かオーディオを買っていました。

イコライザー
ノイズリダクション(dbx)
セレクタ
カセットデッキ
カートリッジ(!!!)
スピーカーケーブル
などなど・・・

日本橋でいつも寄るお店がニノミヤムセンでしたけどね・・・

品揃えはいいから、雑誌で見た商品を実際に聴いたり、触ったりできますし。音が重要なのは当たり前ですが、私はスイッチやボリュームの感触も重視しました。軽すぎず、重すぎず。EJECTボタンの感触に惚れて買ったのが、ナカミチ LX-3でした。いや、もちろん音も気に入りましたがw

でも、あまりニノミヤムセンで買うことはありませんでしたね、今から思えば。なんかこう、実際に聞いて触って、売価の相場を確認する、そういうお店として使っていたような記憶がw

小さなお店のほうが気前よく値引いてくれたりした時代だったんでしょうね。今は無理でしょうけど。

あのお店が倒産とはねー。

そういえば、ミナミにマルイができているそうな。
 


イメージと


合わんなw

 


↓ミナミとくれば水難の相が出ているおじさんがwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

千客万来(笑)

千客万来(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなこと、本当にあるんですね!

こちらも景気のいい話ですが、なんか漫画や映画の中だけのようなことが現実に・・・
銀貨・金貨17トンも…大西洋の難破船引き揚げ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

銀貨・金貨17トンも…大西洋の難破船引き揚げ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ニューヨーク=佐々木良寿】米フロリダ州に本拠を置く沈没船探査会社「オデッセイ・マリン・エクスプロレーション」は18日、大西洋の深海に沈んでいた難破船から50万枚以上の銀貨と数百枚の金貨など17トンの財宝を引き揚げたと発表した。

 同社によれば、世界最大級の引き揚げで、5億ドル(約600億円)以上の価値があるという。

 引き揚げ地点は明らかにされていないが、同社は公海としている。また船については、400年前に英国から植民地だった米大陸へ向かう途中で沈んだ可能性があるといい、最終調査を進めているとしている。 (2007年5月19日14時34分 読売新聞)


5億ドルとか銀貨金貨を17トンとかよりも、400年前の沈没船を引き上げたって言うのがなんだかロマンですなー。そういえば、あの「タイタニック」も沈没船のお宝探しから始まりましたしね。

ところで、公海上ならどうなってどこかの領海内ならどうなるんでしょうか?

領海内ならその国の政府に没収されるとか、なのかな?
 


↓税金?取られるとか歴史的財産で没収とか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃまた景気のいい話でw

規模を追えばLSIの二の舞になりそうな予感がしてきました・・・
シャープが堺に世界最大の液晶パネル工場建設へ : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シャープが堺に世界最大の液晶パネル工場建設へ : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シャープが堺市内に薄型テレビ用液晶パネルの新工場建設を決めたことが18日明らかになった。

 三重県亀山市の亀山第1、第2工場を合わせた生産能力の年間2200万台(32型換算、08年度計画)を上回る世界最大の工場となる。

 今夏に着工し09年の稼働を目指し、投資額は当初2000億円超、最終的には5000億円規模を見込んでいる。40~60型程度の大型テレビ用のパネルと受像機を一貫生産し、従業員数も2000人を超える見通しだ。

 工場建設地は、堺市の臨海地区にある新日本製鉄の用地などで、関連企業の用地も含め120ヘクタール程度を確保する。研究開発拠点の奈良県天理市に近く、海外向けの輸送コストも抑制できるとしている。大阪府が10年で150億円の補助金を支給し、堺市も同200億円の固定資産税減免を行うなどの誘致条件を提示したことも選定理由となったとみられる。

 シャープは液晶テレビで国内シェア(市場占有率)首位。市場の急拡大による品不足で主要市場の北米で苦戦しており、巨額投資による生産能力強化で世界市場での勝ち残りを目指す。 (2007年5月19日3時4分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

いいですなぁ。景気のいい会社は。

設備投資で5000億円ですか・・・。へー。

ここまで設備投資をして攻勢をかけても、液晶テレビで国内シェアトップって言ったって世界で見ればだめですし。特に北米で苦戦している理由が
 


品不足
 


ってのは的外れなんじゃぁないのかなぁ?

アメリカじゃぁ(よく知らんけど→爆)、安いやつかブランド物しか売れないんじゃないの?

んで、アメリカ人にとって日本のブランドといえば!!!
 


松坂牛
 


じゃなくって、
 


SONY
 


でしょ、やっぱ。

んで、そのソニーのBRAVIAでしたっけ?、それが安いときてるわけですわな。

そりゃー、ソニー売れるし、シャープ負け負け。

AQUOSも国内ならブランドになりつつありますが、世界じゃどうですかね?

「お客様、何をお探しでしょうか?」
「うん、液晶テレビの大きいやつをほしいんだけど」
「それではシャープのアクオスはいかがでしょうか?」
「シャープ? 俺がほしいのは電卓じゃなくて液晶テレビだよ!」
「お客様、アクオスというのはシャープが発売している液晶テレビの名前です」
「へー、シャープも液晶テレビを作ってるの?」
「はい、世界で始めて商品化したのがシャープです」
「ほぉ、で、ものはいいのかい?」
「それはもう、あの日本でシェアがトップですから♪」
「じゃぁなかなかものはいいようだな、ソニーよりもいいのかい?」
「お客様、ソニーのLCDパネルは韓国メーカーとの合弁会社が作っています、シャープは自社パネルです」
「なるほど、わかった。よし、これに決めるよ」
「ありがとうございます。65インチで1万ドルになります」
「うん、カードでね。」
「かしこまりました」
「ところで、一つ質問があるんだが・・・」
「何でございましょう?」
 


「電卓はついているのか?」
 


ま、なんにしろ国内で大きな工場を建てるってのはありがたいことですね。
 


↓周辺の部品メーカーも入れれば1万人くらいかなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

頑張れ!!!

頑張れ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしいなぁ

懐かしいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は運動会

今日は運動会
今日は運動会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/18

名前の問題じゃないはずですが・・・

何をしたいんでしょうかね?
asahi.com:新生TMは「政策ライブトーク」 7月初めに開催へ - 政治

asahi.com:新生TMは「政策ライブトーク」 7月初めに開催へ - 政治

2007年05月18日20時12分

 塩崎官房長官は18日の記者会見で、「やらせ質問」などが問題になった「タウンミーティング」に代わる「政策ライブトーク~言いたい、聞きたい これからの日本~」を開催すると発表した。

 第1回は7月初めに開く。塩崎長官は「形にとらわれずに、双方向で対話を行うことを本旨として簡素な形で開催する」と説明。下村官房副長官を議長、各府省の副大臣などをメンバーとする「政策ライブトーク推進会議」を設け、24日に初会合を開くことも明らかにした。


Photo_431

個人的にはタウンミーティングのやらせはやらせではないと考えています。

主催者側が動員するのも、想定問答集を用意するのも、当然のことでしょう。動員はそもそも一般市民の参加者がいないため。一般市民が関心を持っていて参加が引きも切らないという状態なら、そもそも動員なんて不要なわけですから。メーデーも動員するでしょ?あれとおんなじですよ。

想定問答集も、そもそも質問タイムっていうのは参加した人の疑問を解くためでしょう。主催者側が予定した講演や議論の中で不足していると思うところがあれば、そこを質問してくれればいいんですが、無ければ自分たちが考える補足内容を質問として出すのは許されることと考えます。

ただ、この質問をやりすぎると我田引水という面が強くなりますので考えものですが。

だから、タウンミーティングの問題というのは「やらせ」ということではなく、一般市民の参加率が余りにも悪いことであり、現状の投票率の低さと比例しているんではないですか?アイドルのような大臣や首相を出せば参加者が増えるという対策ではだめで、議論される中身に魅力が無ければだめということですよ。

会議の名前を変えてごまかしているようでは、また同じことの繰り返しになるだけでしょう。
 


↓京都にいるときゃ~♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

納得いきませんねぇ・・・

原則、人を殺したら死刑でいいんじゃないの?
車運転過失致死傷罪を創設、「飲酒」に厳罰の改正刑法成立 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

車運転過失致死傷罪を創設、「飲酒」に厳罰の改正刑法成立 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

飲酒などによる悪質な人身事故を厳罰化するため新たに「自動車運転過失致死傷罪」を創設することなどを柱とする改正刑法が、17日午後の衆院本会議で全会一致で可決、成立した。公布から20日後に施行される。

 新設する自動車運転過失致死傷罪の最高刑は懲役7年で、現行の業務上過失致死傷罪の同5年より重い。オートバイなど二輪車を含めて適用される。

 悪質な交通事故を巡っては、2001年に危険運転致死傷罪(現在の最高刑は懲役20年)が導入されたが、要件が厳格で適用対象が狭いとの指摘があった。このため、同罪の適用が難しい過失についても、自動車運転過失致死傷罪を適用し、重く処罰できるようにする。また、危険運転致死傷罪の適用対象に、新たに二輪車を加えることも盛り込まれている。

 今国会では、飲酒運転の罰則を引き上げる道路交通法改正案も成立の見通しとなっている。道交法改正案も成立すれば、酒酔い運転中の過失致死傷の最高刑は懲役7年6月から同10年6月に、酒気帯び運転中では懲役6年から同10年に引き上げられる。 (2007年5月17日13時53分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

どういう事故のときに適用されるのかは記事からはわかりませんけど、20年とか10年とか7年とか5年とかの懲役ですむなんてあり得ない。

ついでに言うと心神喪失とかもわかりませんな。

俗に言う「我を忘れている」とか、薬物(アルコールも含む)のせいで意識が朦朧として正常な運転ができないってのもわかりませんな。

心神喪失っていうのはもっとものすごいことじゃないんでしょうかね?突然の脳内出血とか、くも膜下出血とか。意識をどうにかしようとしても身体的にどうにもならない状態、それを言うのではないかと思います。

薬物についても、それを服用する時点では喪失していないわけですから、これも却下。

大体、事故発生当時に心神喪失だったかどうかなんて、誰にわかるんでしょうかね?それこそ、神のみぞ知るっていう領域になるのでしょう?

いい加減、一般市民のレベルについてきてくれないと、刑法改正国民投票法案を提出するぞ
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
 


↓絶対可決されるよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

よくもぬけぬけとw

公的機関に申請してるよ、こいつなんていう
 


バカ?
 


時効成立と誤解の中国人、強盗容疑で再逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

時効成立と誤解の中国人、強盗容疑で再逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京都大田区で2000年4月、仲間の中国人らとエステ店に強盗に入ったとして、警視庁組織犯罪対策2課は17日、中国人で福岡県古賀市天神の無職曹培被告(43)(入管難民法違反の罪で起訴)を強盗容疑で再逮捕した。

 曹被告は、共犯者の公判中は時効が停止することを知らずに、強盗事件の時効(当時は7年)が成立したと思い込み、中国から帰化した女性と結婚したことに伴う特別在留許可の申請のため、先月25日に福岡入国管理局に出頭したところを同庁の捜査員に入管難民法違反容疑で逮捕されていた。 (2007年5月17日14時3分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

公判中は時効が停止するなんて、私もはじめて知りました。なので、それを知らなかったということをもって「バカ」と言っているわけではありません。

時効がたった(と思い込んでいた)とは言え、犯罪者なんですから公的機関にそんなものを申請しようと思った、ここですよ。

普通は帰国するんじゃないのかな?

というか、普通は強盗なんかしませんがw
 


↓ま、普通じゃないからな、あの国は・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

厳しいオムニだったようですね

新宿のオムニって、有名なんでしょうか?
不法就労助長容疑で「新宿のオムニ」書類送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

不法就労助長容疑で「新宿のオムニ」書類送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京・新宿で多店舗展開している人気韓国料理店「オムニ食堂」が、不法滞在や就労資格のない韓国人を従業員として雇っていたとして、警視庁新宿署は18日、韓国人の女性経営者、李光山容疑者(66)(新宿区歌舞伎町)ら2人を入管難民法違反(不法就労助長)の疑いで書類送検した。

 韓国人留学生に無料で食事を振る舞うなど、「新宿のオムニ(母親)」として知られる李容疑者は、調べに対し、「人手が足りずに雇ってしまった」と話しているという。

 李容疑者は昨年9月~今年4月、不法残留や、就労資格がない短期滞在の韓国人女性ら4人を従業員として雇い、接客や調理をさせた疑い。同署と東京入国管理局が先月20日、合同で同店を捜索し、不法就労の韓国人3人と中国人1人を入管難民法違反の現行犯で逮捕していた。韓国人たちは1日12時間勤務で、休みは月2日だけだったという。 (2007年5月18日14時46分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

是非、全国の韓国人経営のお店も捜索してください。
よろしくお願いします。
 


↓最近記事が短いなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

元ってなんやねんヽ(`Д´)/

立派な現役()#さんのようですが?
「異物混入」とフジッコに因縁、神戸の元組員を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「異物混入」とフジッコに因縁、神戸の元組員を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大手食品製造会社「フジッコ」(神戸市中央区)を巡る会社法違反事件で、異物が混入していたフジッコの関連会社製の昆布を食べて体調を崩したなどと言いがかりをつけたとして、兵庫県警暴力団対策課などは18日、神戸市中央区、元山口組系暴力団組員で元総会屋の金一成容疑者(56)(別の暴行容疑で逮捕)を同法違反(利益供与要求)容疑で逮捕した。容疑を否認している。

 調べでは、金容疑者は昨年11月、知人の女性(59)が食べたおにぎりに入っていた関連会社製の昆布にゴムが混じっており、食後に腹痛を起こしたなどとフジッコに言いがかりをつけ、「株主総会で公にする」などと脅した疑い。

 県警は、金容疑者がおにぎりを作った別の食品製造会社にも金銭を要求していたとして、追及する。 (2007年5月18日17時52分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、古典的な手を使いましたね・・・。

中華料理屋で自分のポケットからハエを取り出してドンブリに入れて、「なんやこれ!この店は客にハエ食べさすんか?」っていうやつと一緒のレベルだよ。

ん?
元暴力団組員で元総会屋?

もしかして、役た(ry
 


↓((;゚Д゚)ガクガクブルブル と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

川上相手に四球で自滅・・・

今日はだめでしたね。

あれほどコントロールが悪い内海ってのも珍しいですよね。みんなで9四死球ですよ!そりゃあきまへんわ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

よく5点で終わったよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

打つほうは孤高のネ申がHRを打ったものの、あとは音なしの構えで・・・。

今日はこの辺で。
 


↓デフレスパイラルってか・・・ orz と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (10)

高価なおもちゃだったようですなw

中国で運行開始した新幹線ですが、当然のごとくこのような事態になっているわけで・・・
Yahoo!ニュース - Record China - 弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ―河南省鄭州市

Yahoo!ニュース - Record China - 弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ―河南省鄭州市

弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ―河南省鄭州市
5月18日13時33分配信 Record China

2007年5月17日、鉄道高速化計画の目玉として登場した弾丸列車が走行を開始して1か月、定期点検のため河南省鄭州市の鉄道局検査場に戻ってきた。約100人の技術者が車体を検査したところ、無残なほどボロボロにされていることがわかった。

ボロボロになった原因は乗客による備品の持ち去り。被害が最も多かったのは手洗い場のセンサー式蛇口。多数取り外されてなくなっていた。さらに緊急脱出用のハンマー。また密室であるトイレも被害が大きかった。便座の温度調節つまみやペーパーホルダーの軸さえ取りはずされ消え失せている実態には、ただもうむなしさが募るばかりだと技術者たちはこぼす。【 その他の写真はこちら

鳴り物入りで走り出した夢の高速列車だが、わずか1か月で満身創痍になって戻ってくるとはおそらく想定外だったはずだ。同局は今後、備品持ち去り禁止を表示するのか、乗客の資質向上を待つのか、判断を迫られることだろう。(翻訳編集・WF)


( ´ー`)y―┛~~

まぁこんなもんでしょうよ。

でもね、どうしてこう
 


役に立たない


ようなものばかり


盗むのか?

 


それがないから困っているから、お金になるからという理由で盗んでいるというよりは、とりあえずのお土産感覚で盗んでいるとしか思えませんw

でもね、対策として提示されている

備品持ち去り禁止を表示するのか、乗客の資質向上を待つ

これはもしかして・・・

Photo_430

前者は無意味だし、後者はあり得んしw
 


↓乗車中は手枷足枷でもしとかないとねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋に向けて景気付けは万全だ?

とにかく三連勝は喜ばしいところですが・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:5月17日 対横浜ベイスターズ 乱打戦を制し、今季初の同一カード3連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:5月17日 対横浜ベイスターズ 乱打戦を制し、今季初の同一カード3連勝

 巨人は今季最多の18安打を放ち、4時間半を超す乱打戦を制した。巨人の同一カード3連勝は今季初めて。貯金も今季最多の「10」とした。木佐貫は6回を8奪三振2失点の好投で3勝目。27歳のバースデーを白星で飾った。

 試合は中盤まで横浜が先に点をとり、巨人が追いつくという展開となった。巨人は木佐貫、横浜は吉見が先発登板した。

 木佐貫は三回、先頭の相川に二塁打を許し、仁志の犠飛で先制される。1点を追う巨人は四回二死から、二岡、阿部、木村拓が3連打を放ち、同点とする。しかし、その裏、木佐貫が内川、吉村に連打され、勝ち越しを許す。巨人は五回二死から谷が2試合連続となる6号ソロを左翼に放ち、再び同点とした。

 巨人は七回、横浜の3番手・那須野を襲い、小笠原、イ・スンヨプの連打で二死一、三塁とし、二岡のピッチャー強襲安打で、小笠原が生還、勝ち越しに成功。さらに、阿部が右翼に9号3ランを叩き込み、巨人は一気に4点をリードする。

 その裏、2番手・会田が登板したが、3連打を浴び、2点を返される。巨人は八回、鈴木尚が自慢の足を生かし二塁打とし、谷の左前打で1点を追加した。しかし、その裏、巨人の3番手・林は3連打され一死満塁。この絶体絶命のピンチで、4番手・上原を投入。上原は連続空振り三振に討ち取った。

   巨人は九回にはホセロが3連続四球を出すなどして2点を加えたが、その裏、上原も仁志に2ランを打たれた。

 7投手をつぎ込んだ横浜に対し、巨人も会田、林、上原と継投したが、逆転こそ許さなかったものの、いずれも3連打を浴びるなど今後に課題を残した。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ??

サブマジン、林、エースと出る投手出る投手打たれっぱなしw

何とかかんとか打線ががんばって勝ちは拾いましたが、こんな試合をしているようではドラには勝てません。

逆に打つほうは完璧ですなー。今期最多?の18安打で9得点!HRあり、タイムリーあり、拾いものの押し出しあり、本塁憤死ありw
 


多彩な攻撃♪
 


なぜかエースにセーブがついてる・・・。

9-4で登板だったのに?
 


エースの劇場
 


キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ ????
 


↓いや、よく抑えてくれたよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007/05/16

何か問題があるんでしょうか?

和歌山県教育委員会が、県内の公立校の式で「君が代」の斉唱状況を調べていたとな?
「君が代」どの程度歌えたか、和歌山県教委が学校別に評価 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「君が代」どの程度歌えたか、和歌山県教委が学校別に評価 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

和歌山県教委が、県内の公立小中学校の入学式と卒業式で、児童生徒や教職員が「君が代」をどの程度歌えたかを調べ、学校別に3段階評価していることがわかった。

 県教委は「学習指導要領に沿った指導ができているか、現状を把握するために必要」としている。

 県教委小中学校課によると、評価は「よく歌えている」「比較的歌えている」「ほとんど歌えていない」の3段階で、国旗・国歌法施行前の1999年春の卒業式から実施。伴奏はピアノかテープか、国旗掲揚の場所はどこか――なども調査してきた。

 毎年4月、各市町村の教育長に実施状況をまとめるよう通知。市町村教委は式に出席した教委職員らに評価させたり、学校長から様子を聞き取ったりしたうえで県教委に報告していた。報告は評価別の学校数のみで、校名は出していないという。

 今年度の入学式では、「よく歌えている」が296校、「比較的歌えている」が110校、「ほとんど歌えていない」はなかった。

 文部科学省は2003年まで同様の調査をしていたが、県教委は04年以降も独自に調査、評価を続けていた。山口裕市・県教育長は「歌えていなくても学校にプレッシャーをかけたことはない。問題がなければ、続けたい」と話している。 (2007年5月16日11時36分 読売新聞)


Photo_429

小学校では、特に低学年では君が代の歌詞は覚えにくいでしょうね。

「君が代は ちよにやちよに さざれいしの 巌となりて こけのむすまで」

でも、意味も含めて教えてあげれば覚えてくれると思いますよ。いい歌詞ですし。

国旗については国旗掲揚というか、掲揚のされ方に注目したいですね。特に
 


外国の国旗と


同列に掲揚


されていないか?

 


ここ、重要だよ。テストに出るよ m9っ`Д´)
ってな注目ポイントです。

参考までにw
ピア 徒然見聞録: 意味わかんねぇ・・・
ピア 徒然見聞録: この人は「まだまだがんばります」ってよ

いい加減、公立校で国歌、国旗を敵外視する敵視する教育はやめましょうよ。できれば民族学校以外の学校ではやめましょうよ。
 


↓そう願いたいもんだけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり学んでほしいとw

まーロンドンブーツが1位ってのは別にどうでもいいんですが、「14才の母」が2位ってのはどうかなぁ?
見せたくない番組、トップは4年連続「ロンドンハーツ」 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

見せたくない番組、トップは4年連続「ロンドンハーツ」 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本PTA全国協議会は16日、全国の小中学生の保護者4800人に調査した「子どもに見せたくないテレビ番組」の結果を発表した。

 トップはテレビ朝日系のバラエティー番組「ロンドンハーツ」で、4年連続の1位。見せたくない理由で最も多かったのは「内容がばかばかしい」(75・6%)だった。

 2位は中学生の妊娠を題材にした日本テレビ系のドラマ「14才の母」。今回の調査で賛否の意見が最も多く寄せられた番組で、見せたくない理由としては、保護者の48・9%が「常識やモラルを極端に逸脱している」を挙げた。「14才の母」は、中学生に好きな番組を聞いた調査では1位だった。

 一方、保護者が子供に見せたい番組の1位は日本テレビ系の「世界一受けたい授業」だった。 (2007年5月16日21時7分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

テレビはテレビ、大衆に媚びることでしか存在を許されない、ただ単にそういうこと。

ロンドンハーツがいくら4年連続でPTAの方々に理解されなくても、番組が続いているってことはスポンサーの需要が十分あるってことです。

でも、まれにいい番組もあることは確かです。

その稀に見るいい番組に「14才の母」は入っていると個人的には思いますが、PTAの方々の「常識やモラルを極端に逸脱している」っていう感想は、まさに表面だけを舐めたような感想ですね。こういうことを言うから(ry

ただ、テレビはテレビ、余暇として楽しむものでしょ?ぶっちゃけて言えば、テレビで熱くなるなよ、と。

まー、一部の報道番組を見ると私も熱くなってしまいますがw

肺がんっていうのはあれですが、公共の電波を使って告知するようなものですかねー?と冷めた見方しかできない自分も少々情けないですが・・・
 


↓サクリファイスすれば悪魔が救ってくれるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

家内制手工業って、進化したのねw

福岡県のネ申に続き、埼玉県にもネ申が降臨していた!!!
回転式拳銃自作の男逮捕 手作り“バズーカ砲”も|事件裁判|社会|Sankei WEB

回転式拳銃自作の男逮捕 手作り“バズーカ砲”も|事件裁判|社会|Sankei WEB

埼玉県警本庄署は16日、精巧な回転式拳銃(けんじゅう)を自作、所持していたとして銃刀法違反(拳銃所持)の疑いで、同県上里町七本木、農業、植原順一容疑者(59)を逮捕した。拳銃は鉄板などを工作機械で削って部品からすべて手作り。自宅からは自作のバズーカ砲らしき円筒も見つかったが、いずれも弾薬はなかった。

 県警は「これだけ精巧な回転式拳銃を自作した例は珍しい」としており、武器等製造法違反の疑いでも調べる。

 同署によると、拳銃は全長約27センチ、銃身約11センチ、口径9ミリ。押収し鑑定した結果、約1.5メートルの距離から厚さ12ミリの杉板を貫通し、殺傷能力があった。

 植原容疑者は「子供のころから工作好きで、最初は約10年前に自作した。護身用だ」と供述しているという。  調べでは、植原容疑者は4月19日、自宅で自作の回転式拳銃を所持した疑い。自宅倉庫からはほかにも自作拳銃のようなもの1丁や、植原容疑者が「鳥追い用のバズーカ砲」と呼ぶ金属製の円筒(長さ約1.3メートル)なども見つかった。 (2007/05/16 19:50)


( ´ー`)y―┛~~

福岡のネ申はこちら
痛いニュース(ノ∀`):「アメリカ人が作れるなら自分にも作れる」 独学で拳銃から実弾まで手作りして販売、男逮捕…福岡

どちらの方も凄いですねぇ。福岡のネ申はオークションで足がついたようですがw

この回転式の銃を自作ってのは、そんな銃を個人で自作できるんだ?って驚くより先に、
 


なんで


回転式?

 


って疑問が出てくるんですがw

バズーカ砲まで作るとはたいした護身の備えですが、
 


弾はどこに?
 


↓もちろん自作だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとも後味の悪い試合ではありますが・・・

8-1のところでお風呂に行って、あがってきてモニターを見たら
 


8-5って・・・ orz
 


四死球でピンチを広げるのは、だめだめ投球ですね。昨日の福ちゃんを見ていなかったのかぃ?

今日はしかし一時はどうなることかと思いましたけど、終わってみれば8点も取ってるし。

ノーアウト1,3塁を逃して、その後先制されて・・・。去年までならこれでジ・エンドになってもおかしくない展開でした。クルーンもいるしね。

今日はファインプレー特集です♪

まずはネ申2世!HRも打ったし、今日は気持ちがいいでしょうね。
Snap_22__0705162017

これもベース上のあたりを捕って、華麗にスローイング♪
Snap_22__0705162018_000

うーん、いまいちファインプレーっぷりがわからんなぁ・・・

気にせず続けます(爆)

お次は古城!
Snap_22__0705162038_001

ジャンピングスロー、出ました!!!
Snap_22__0705162038_002

で、これが気になるネ申の負傷の瞬間です><
Snap_22__0705162048_000

わかりますかね?
ネ申の右腕に延びる、災禍の白い筋。石井のデッドボールがそれて、ネ申の右腕に当たったんですよ。結構痛そうでした。無事のようで何よりですが、明日はどうかなぁ。

出れないとなると、またまた三連勝が遠のくような希ガス。
 


↓神には魔法カードは通用しないwというデュエリストは、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (2)

そこまで金がないのか?

893のような言い分ですが、これが裁判で通ったら世も末ですなw
NHK、未契約者の訴訟準備着手 事業所に文書-ビジネスのニュース:イザ!

NHK、未契約者の訴訟準備着手 事業所に文書-ビジネスのニュース:イザ!

05/15 20:44

 NHKは15日、放送法に定められた受信契約を結んでいない事業所に対し、受信料特別対策センター名で契約締結を求める文書を今週末に送付することを明らかにした。全国に約1000万件といわれる未契約世帯・事業所への民事訴訟に向けた準備が事実上スタートした。

 今回対象となるのは都内23区内の事業所数件。NHKでは「訪問や電話で再三の交渉を持ちかけたものの責任者にも会えず、これ以上の進展が望めない事業所を選んだ。慎重に手続きを進めるために件数を絞った」と説明。文書の送付後も引き続き交渉を進め、一定期間を経過しても進展がない場合は提訴する方針を伝える。それでも相手が応じない場合、契約の締結と受信料の支払いを求めて民事訴訟を起こす。

 NHKでは現在、首都圏や大阪などで受信料不払い者への督促を進めているが「未契約者が放置されているのは不公平」とする声が強く、受信料公平負担の側面から早急な対策が望まれていた。

 受信契約については、憲法の「契約自由の原則」に反するとの指摘もあるが、NHKでは「テレビを買う買わないは視聴者の自由であり、あえてテレビを買ったという点で契約の自由には抵触しないと考えている」としている。


ちょwww

これってwww

NHKしか見れないTVなら通用すると思うけど・・・
それと買うときにそんな説明な一切無かったけど・・・

Photo_428

大体、ワンセグ携帯でもNHKは見れますが、その契約はどうなってるんでしょうか?何もありませんから、これからNHK見るならワンセグってことですね♪

子供がいる家庭なら子供番組を見ますから結構視聴時間があると思いますけど、あ、あと国会中継とか大相撲ファンとか・・・。春夏限定で高校野球とか。そのくらいでしょ?
 


PPV
 


にしたらいいのにね。
 


↓いい番組もあるけどねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/15

春の珍事が起こったか?

えー、40の手習いってことで春に受けた国家試験ですが、当日はもう問題がわからないのが多くて、特に午前の問題は苦戦しました。

SSLは知ってるけど、その具体的なセキュアなソケットの確立の手順とか、知らんっちゅうねんヽ(`Д´)/

と一人心の中で愚痴っていた私がいました。

午前が690点、午後が730点。

意外に受かってました。実はぜんぜん自信がなくて、嫁さんにも「うー、受験料が無駄になったw」と告白してたんですが。

( ´ー`)y―┛~~

これでとりあえず上期のノルマはクリアしたなw
 


↓で、次は何を受けるのかい?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?市中引き回しの上獄門では?

中国って、売春婦が市中でさらし者にするくらいなんですから、この場合の国内法に基づいて適切に処理するっていうのは当然
 


極刑
 


ですよね♪
「摂理」教祖?拘束、中国当局認める : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「摂理」教祖?拘束、中国当局認める : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=佐伯聡士】中国公安省は15日、多数の女性信者に性的暴行をしたとして国際手配されている韓国のカルト集団「摂理」の教祖、鄭明析(チョン・ミョンソク)容疑者とみられる人物を拘束し、韓国警察と協力して身元確認を進めていることを明らかにした。

 公安省によると、鄭容疑者は中国国内でも多くの犯罪にかかわり、以前から同省で捜査を進めていたという。  公安省は、この人物の身元を確認した後に司法手続きを進め、「国内法と中韓両国の犯罪人引き渡し条約に基づき、適切に処理する」としており、韓国側に身柄を引き渡す方針だ。

 韓国政府当局者によると、この人物は5月1日に北京市内で拘束され、現在、中国東北地方の遼寧省鞍山市の公安当局で取り調べを受けている。身分を証明するものを所持していないという。 (2007年5月15日14時42分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

あれか、韓国に身柄が渡されるときには、両手両足の爪は剥がされて、耳はそがれ、陰茎は切断され、両目はくりぬかれて、全身ミミズ腫れがあり、もちろん生きていない状態なんですよね?

それが中国クォリティ!
 


↓まさか婦女暴行くらいでそんな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロジェクトA、決行か?

李登輝前総統が来日されるようです。授賞式に出られ、そのほかは奥の細道を観光されたり東京で講演をということですが、例の作戦は実行されるんでしょうか?
李登輝・台湾前総統30日に来日、授賞式出席・講演も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

李登輝・台湾前総統30日に来日、授賞式出席・講演も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

台湾の李登輝・前総統(84)が5月30日から6月9日までの日程で来日するすることが決まった。

 招請した国際教養大学の中嶋嶺雄学長によると、今回の来日は学術・文化交流と観光旅行を目的としたもので、家族も同行するという。

 政府は台湾からの短期滞在の観光客について査証(ビザ)を免除しており、李氏もビザなしで来日する

。  日本滞在中、李氏は6月1日に、東京・六本木の国際文化会館岩崎小弥太記念ホールで行われる「第1回後藤新平賞」授賞式に出席し、同賞を受ける。

 その後、「奥の細道」のルートをたどって栃木、宮城、岩手各県などを回る。7日には、都内で「2007年以降の世界情勢」について講演し、政財界関係者と交流。9日の離日前に記者会見も予定している。

 李氏は総統退任後、01年4月と04年12月の2回、病気療養や観光目的で来日したが、講演や東京滞在は避けていた。政府は今回、李氏が総統退任後、すでに7年が経過していることから、これまで以上に自由な行動を認める方針だ。 (2007年5月15日20時3分 読売新聞)


ピア 徒然見聞録: そんな失礼なことをしてはいけません

単なる日本訪問にするのは失礼ではないですか。そもそも、これまでにもいろいろ失礼なことをしているわけですから。

どうせと言ってはなんですが、
 


特別永住許可
 


を受け取っていただいたらどうでしょうか?

ご病気のこともありますし。

とにかく、日本に来ていただくのにほかの国の顔色を伺うようなことはまったく不要なわけですから、今回の決定は何も問題は無いというか、こういうエントリを書かずにはいられない状況がおかしいわけで。

こういうところにも、まっとうな国への方向が見えるということでしょうか?それともビザ免除だからということでしょうか?
 


↓とにかくお元気そうでなによりだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな夜に、お前を見れないなんてー♪

破顔一笑!って感じですか?福ちゃん!
Yomiuri Giants Official Web Site:5月15日 対横浜ベイスターズ ホームを踏ませないぞ! 2勝目をあげた福田投手

Yomiuri Giants Official Web Site:5月15日 対横浜ベイスターズ ホームを踏ませないぞ! 2勝目をあげた福田投手


Q.きょうのピッチングはどんなところがよかったでしょうか。
「ホームを踏ませないぞという気持ちで、思い切って投げたので、それがよかったと思います」

Q.ヒットを許しても要所でしっかりゲッツーを取って、うまいピッチングだったのでは?
「たまたまです。ホームランを打たれないように強い気持ちで投げて行こうと思いました」

Q.大ベテランの工藤さんとの投げあいでしたが。
「絶対に負けたくないという気持ちが強かったです」

Q.先発で2試合連続で結果を出しました。
「ありがとうございます」

Q.ローテーションの座を守りたいですよね。
「守れるようにがんばりたいと思います」


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

今日は工藤さんとの投げあい、新旧(失礼)の対決となりましたが、強い気持ちのとおりヒットは打たれるもののホームを踏ませず、林、豊田の完封リレーで福ちゃんが2勝目をあげました♪

打つほうはネ申2世とガッツが音なしでしたが効果的に5点を取ってます。今日のヒットの中で孤高のネ申のヒットはよかったですね。調子を上げてくれればいいのですが・・・。

監督コメントです。
Yomiuri Giants Official Web Site:福田は立派なスターター

Yomiuri Giants Official Web Site:福田は立派なスターター

Q.投手がよく抑えました。
「先発の福田は制球が課題だが、四球もなくよかった。ランナーを出しながらも、ダブルプレーに取れた。打席でバントをした時も、必死さが出ていた。交代は、相性の悪い石井選手の打順から始まることもあって。今のところ、立派なスターターになっている」

Q.相手先発は工藤投手でした。
「工藤投手は強い気持ちで来るだろうから、それを跳ね返すしっかりした気持ちで戦おうと選手に伝えた」

Q.不調の4番、イ・スンヨプ選手にも2本ヒットが出ました。
「ヒットが出たのはいいニュースだが、3打席目に外野フライが出ていればよかったが。明日、相手は調子のいい投手の登板が予想されるから、しっかり戦っていきたい」


四球もなく。これですよね。四球よりはヒットのほうがいいとはよく言われていますけど、確かにそうでしょう。時間がかかった末に結局塁に出すんですからね。勝負しろよと思うでしょうね、よく打っても3割だと。でも、打たれたほうはよく覚えてるんですよね。

余計なことは考えない、これができればフランケンもエース級?おっと今日は福ちゃんの日だったw

とにかく、若いんだから今日の福ちゃんみたいに勝負してよね♪
#って言いながら中継無いので見れていませんがw
 


↓こんな試合の中継が無いなんて・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (9)

あれ、もう降参ですか?

あのNHKのTV番組のときの往生際の悪さはどこにいったんでしょうか?
テレ朝、松浪副幹事長の訂正要求に「不適切表現」謝罪 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

テレ朝、松浪副幹事長の訂正要求に「不適切表現」謝罪 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

テレビ朝日「報道ステーション」の国民投票法案を巡る国会答弁の報道に対し、自民党の松浪健四郎副幹事長が訂正放送を求めていた問題で、同番組は14日の放送中、「(報道の)表現が不適切で、視聴者に誤った印象を与えかねないところがあった。おわびします」と謝罪した。

 松浪副幹事長は、同党の葉梨康弘衆院議員の国会答弁が恣意(しい)的に編集されたとして、「虚偽報道だ」と主張していた。 (2007年5月15日1時40分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

松浪副幹事長の要求に「虚偽報道でない」とテレビ朝日 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

松浪副幹事長の要求に「虚偽報道でない」とテレビ朝日 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民党の松浪健四郎副幹事長がテレビ朝日の「報道ステーション」に対し、「虚偽報道」を理由に訂正放送を求めている問題で、同局は12日未明、同党に対し「虚偽報道でない」との文書を提出した。

 松浪副幹事長は、同党の葉梨康弘衆院議員の国会答弁が恣意(しい)的に編集されたと主張。  これに対し、同局は「指摘を受け、改めて検証した結果、視聴者に誤解を与えるような内容ではなかった」と説明している。 (2007年5月12日13時40分 読売新聞)


問題の報道はたまたま見ていましたけど、自民党の委員が前回と今回で180度言うことが違う、という報道内容でして、あれだけを見ていた人は「なんだ、法案を提出している自民党はいい加減なんだな」という印象しか持てないと思いますが。

それよりも、テレ朝そのものも前回と今回で言うことが180度変わっている件については、誰がどう説明してくれるのでしょうか?(爆)
 


↓知らんがなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/14

どちらに受け止めて驚けばいいんでしょうか?

中国の汚染物質垂れ流しの問題を、なんと中国当局自ら調査した結果が出ていますが・・・
中国・松花江流域、90社が汚染物質…抜き打ち調査で判明 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国・松花江流域、90社が汚染物質…抜き打ち調査で判明 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【瀋陽=末続哲也】中国政府による環境対策の重点地域となっている中国東北地方の大河「松花江」流域で、基準値を超す汚染物質を排出している企業が少なくとも90社近くあることが、今年3月下旬の中国国家環境保護総局による抜き打ち検査で判明した。

 同局は、このうち悪質な11社について企業名を公表した。

 2005年11月の石油化学工場の爆発事故で有害物質が松花江に流れ込んで以来、中国政府は流域の環境対策に力を入れてきたが、経費のかかる汚水処理を敬遠する地元企業が依然多く、地方政府も違反企業を取り締まれずにいる現状が改めて浮き彫りになった。

 抜き打ち検査では、松花江流域の黒竜江省と吉林省の企業110社以上が対象になり、うち約80%が基準値を超す汚染物質を排出していることを確認した。 (2007年5月14日22時46分 読売新聞)


Photo_427

検査対象の80%が汚染物質垂れ流しだったことに驚いたらいいのか、20%が基準値以下の汚染物質垂れ流しだったのか、どちらに驚けばいいんでしょうか?

いやいや、まずはその基準値っていったいどのくらい?っていうところがはっきりしないとなんとも言えませんね。

中国の水質汚染に関して、以前TVでやっていた内容です。
ピア 徒然見聞録: 夜明けは来るのか? Part1

亜硝酸鉛窒素などの濃度が、日本の基準の14倍・・・ orz
ありえんやろ(怖)

これ飲んでるの?

中国人民の胃袋は化け物か!?

     __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->  
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ   さすがシャア専用だ、
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤    汚染されてても
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|      何ともないぜ!
   / .」   i   /./7r‐く  lー!      
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|

理由として挙げられているのが経費がかかるっていうところか・・・。以前のエントリどおりの結果ですね。

人の命よりも自分のお金ということ、か。

でも、さすがに水は自分も飲むんだと思うんですけどねぇ。ミネラルウォーターってことにはいかないでしょうしねぇ。それに中国で買うミネラルウォーターが信用できないってのもあったりするんでしょうしねぇ。

自業自得で滅んでくれるのはぜんぜん問題は無いんですが、海とか大気とか共有してんだよね・・・。
 


悲しいけど皆


地球に住んでるん


だよね

 


↓有り余る外資準備金で対策すりゃぁいいのにねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸締りはきちんとしましょうね♪

韓国から来た強盗団が、韓国籍の人が契約しているマンションを隠れ家に荒稼ぎとな!?
韓国人強盗団に隠れ家を提供、歌舞伎町の韓国パブ経営者ら : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国人強盗団に隠れ家を提供、歌舞伎町の韓国パブ経営者ら : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京・歌舞伎町の韓国パブで就労資格のない韓国人女性を働かせていたとして、逮捕された経営者ら2人が、韓国人の強盗団や窃盗団に隠れ家のマンションや携帯電話を提供していたことが、警視庁組織犯罪対策2課の調べでわかった。

 短期滞在資格で来日し、強盗や窃盗に成功すると、直後に韓国に舞い戻る「ヒット・アンド・アウエー」の犯罪組織の協力者が明るみに出るのは異例。同課は、2人が他の韓国人犯罪グループにも協力していた可能性があるとみて調べている。

 入管難民法違反(不法就労助長)容疑で逮捕されたのは、いずれも日本人を配偶者に持つ韓国人で、歌舞伎町の韓国パブを経営する女(51)と同店店長の男(31)。

 同課の調べでは、3月11日午前7時ごろ、4人組の強盗が中野区の女性(85)宅に侵入し、女性と長男(51)に暴行して現金や商品券など約50万円相当を奪って逃走。通報を受けた警察官が、住所不定、無職文桓坤被告(46)(強盗致傷罪などで起訴)ら2人の韓国人の男を発見し、強盗致傷などの容疑で逮捕した。

 文被告らは、仲間2人と「強盗に成功したら、直後に韓国に帰国しよう」と打ち合わせていたことを認めており、仲間2人は直後に韓国に出国していた。

 4人のうち3人は3月2日に短期滞在資格で入国しており、同課で来日後の足取りを調べたところ、共犯の在日韓国人(41)と合流して都内の賃貸マンションに潜伏、中野区で強盗に入った時は複数の携帯電話を通話状態にしたまま、手分けして室内を物色していた。潜伏先のマンションの借り主と複数の携帯電話の契約者は、歌舞伎町の韓国パブの店長になっており、同店の経営者もマンション契約時の連帯保証人だった。

 また、昨秋に警視庁に窃盗容疑で逮捕され、約100件の窃盗を自供した韓国人窃盗団も、同じマンションの別室を拠点に窃盗を繰り返しており、この部屋も同じ韓国パブの店長が借り主、経営者が連帯保証人だった。店長と経営者はいずれも、日本人の配偶者として在留資格があり、賃貸マンションや携帯電話を契約することが可能だった。

 同課では、2人がマンションや携帯電話を提供する際、この2グループから報酬を受け取っていた可能性が高いとみて調べている。 (2007年5月14日3時3分 読売新聞)


こんなことが報道されたら、ますます外国人にマンションを貸すのを避ける方向になりますよねぇ。不動産屋さんや大家さんも、自分たちの物件が犯行に使われたりしたら嫌ですよねぇ。

タダでさえ犯罪発生率が日本人その他の外国人と違って多いのに、こんなことまで大きく全国紙のWebで報道されてしまうとねぇ。

逆にまじめにしている韓国人の人たちにも迷惑ですよねぇ。まじめにしている人たちも身の潔白を証明するために、何か身分を証明するものを常に身に着けているほうがいいんじゃないでしょうか?

こういった犯罪を犯す人はたとえ強制送還したとしてもすぐに名前を変えてパスポートを取り直して来日してくれちゃいますから、パスポートさえ信用できないってことになります。顔は整形されてしまうとわかりませんから、顔や名前以外で識別できるものが必要ですねぇ。

声紋?
指紋?
虹彩?

DNA鑑定?

なんでもいいから、まずはビザ免除をやめろやヽ(`Д´)/
 


↓別の意味でKFCだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ものすごく必死なんだなってことはよくわかりましたw

憲法改正法案が本日参議院で可決されましたが、なかなかどうして、これだけのことなのに非常に危機感を持っておられる市民団体(爆)の方々が多いようですw
中国新聞ニュース:胸張る与党、野党「汚点」 「怒り感じる」と傍聴人

中国新聞ニュース:胸張る与党、野党「汚点」 「怒り感じる」と傍聴人

'07/5/14

 「審議は尽くした」と胸を張る与党、「憲政史上に重大な汚点を残す」と批判する野党。憲法改正手続きを定める国民投票法案が十四日、野党議員の抗議と与党議員の拍手の中、参院本会議で成立した。傍聴人は「怒りを感じる」と話し、国会周辺では、市民団体のメンバーらが反対する行動を展開した。

 正午前、扇千景議長が投票ボタンでの採決を促し「賛成一二二、反対九九。よって本案は可決されました」と宣言。

 傍聴していた埼玉県新座市の谷森桜子さん(60)は「六十年守ってきた憲法を一気に変えようとするのか。世界に誇る九条がなくなってしまうのではないかと怒りを感じます」と憤った。

 また国会前では、労働組合や市民団体のメンバーら数百人が法案成立に反対。「国民投票法案粉砕」「九条改憲を許さない」などとシュプレヒコールを繰り返した。

 憲法調査特別委員会の委員として議論してきた仁比聡平氏(共産)は「憲法違反の指摘もあるのに、採決に踏み切ったのは問題。重大な汚点」と憤慨。近藤正道氏(社民)も「最重要法案なのに、こんな形で審議を打ち切るのは納得できない。問題点が浮上しており、議論を続けなければいけない」と不満をぶちまけた。

 法整備には基本的に前向きで、法案の修正を求めていた民主党。大久保勉氏は「最初からXデーが決まっていて、与党は強硬だった。形式的要件は整えたが、内容が評価に値するものかは疑問」と与党の対応を批判。

 一方、与党は「審議を尽くした」と胸を張った。山本順三氏(自民)は「与野党間の論点の差はすべて埋められないが、議会制民主主義にのっとった手続きだった」と強調。沢雄二氏(公明)は「問題点も出尽くした。(憲法改正までに)細部を詰めなくてはいけないが、憲法で規定されている権利がようやく国民に戻った」と話した。


Photo_426

あほらし。

まだこんな人たちを一般市民が自主的に集まった団体として報道することに、何の意味があるんでしょうか?

本当はまっかっかになりそうなところを抑えたんですが、一つ一つちとコメントをば。

世界に誇る九条

確かに、その目的とする志は非常に高潔なものだとは思いますが、肉食動物毒性昆虫わんさかいるジャングルに裸で武器もなくサマーホリデーをすごせといわれてもごめんこうむりたいわけで。一国だけが非武装なんて状態なら、危ないだろうが m9っ`Д´)

そんなに誇る内容なら、どうして他国の憲法あるいはそれに準じるものに同じような規定が無いんですか?子供でもわかるようなことだと思うんですが・・・。

粉砕

粉砕って・・・ orz
日本国民が正当な選挙によって選んだ国会議員で構成される立法府で議論されて、多数決で決した結果ですが、何か?議論が足りないと言いつつ、自分に都合の悪い結果が出れば粉砕とファビョるとは、どこかに国に似てますなw

九条改憲

ってか、どうしてこういつもいつもこの類の人たちは九条なんでしょうか?この人たちの口から九条が出てこないときはないですねぇ。憲法改正の手順を具体的にはっきりさせただけで、誰もまだ何も憲法のどこそこを改定しよう!なんて具体的に言ってませんが、何か?

それと、世界に誇るほどすばらしいものならば、たとえ国民投票になったとしてもすばらしいものは残るはずで、逆に残りそうにも無いっていう勢いになったならば、自分たちがその信じるところを回りに説いてまわればいいだけのこと。それが今回可決された国民投票法案の骨子でしょ?

憲法違反の指摘もある

え?そうなの?
知りませんねー。もっと具体的に言ってもらえないでしょうか?

憲法で規定されている権利がようやく国民に戻った

この発言が意外だったんですよ。
公明党の人でしょ?まったくもってそのとおりです。

この人のこの発言に集約されていますので、これ以上私が茶々をいれる必要も無いですね。

老兵は死なず、ただ消え去るのみ
 


↓きっとこの人たちの逆を行けば間違いない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かが変わってきてるのかな?

人の鎖作戦、失敗とのこと
嘉手納基地包囲の「人間の鎖」、初めてつながらず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

嘉手納基地包囲の「人間の鎖」、初めてつながらず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

沖縄県の本土復帰35周年となる15日を前に、極東最大の米空軍基地・嘉手納基地を手をつないで包囲し、基地の撤去や平和を訴える「人間の鎖」が13日行われた。

 しかし、参加者は目標を5000人下回る約1万5000人(主催者発表)にとどまり、周囲17・4キロを完全に囲めなかった。同基地の包囲行動は沖縄サミットがあった2000年以来7年ぶり、通算4回目で、成功しなかったのは初めて。 (2007年5月13日22時10分 読売新聞)


5000人も足りなかったんですか。ぜんぜん足りていないですね。先の選挙でも野党?は負けましたし、何か変わってきているということでしょうか?

それと、7年ぶりって(汗)
毎年やっているわけじゃないんですね。

基地の撤去や平和を訴える

これが目的なんだったら、毎年すべきじゃないんですか?

いや、もっと突っ込んで米軍の責任者に署名を渡すとか、沖縄の基地に関する公聴会を開いて、そこで政府側の人間と議論するとか。

言葉はきついけど、「人間の鎖」のほかになにかされてるんでしょうか?私が知らないだけでしょうけど。それと、本気でこの「人間の鎖」が有効な手段だと思っているわけじゃないですよね?なら、これはマスゴミ向けのパフォーマンスですか?

総連施設を家宅捜索に行くと、用意よろしく「不当捜査はやめろ!」なんて書いたプラカードを持ってきていますよね。

あれと同じようなにおいがしますね。
 


↓これで精一杯ってこともあるだろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間切れってことなのねw

ペンキ五輪(C)FREE TIMEさん が近くなってきてので、悠長に立ち退き交渉なんかしてられなくなってきたんでしょうね
北京で立ち退き拒否の住宅破壊、謎の集団が次々と : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北京で立ち退き拒否の住宅破壊、謎の集団が次々と : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=杉山祐之】2008年の五輪開催を前に市街地再開発が急速に進む中国の首都・北京で、最近、立ち退き拒否者の住宅が、正体不明の男たちに襲われ、破壊される事件が相次いでいる。

 名前を名乗らない集団の犯行で、暴力的な立ち退き強要を厳禁する政府の規定など関係ないかのように、家を壊し、住民の生活を奪う。北京の再開発の「暗部」を象徴する事件と言えそうだ。

 8日午前2時過ぎ、開発予定の更地の中に島のように残る北京市街北部の集落が襲われた。「1平方メートルあたり3500元(約5万3000円)」の補償金に同意せず、2003年から立ち退きを拒み続けていた住民と、長屋式の平屋住宅を間借りする出稼ぎ農民(民工)の計数十人が住んでいた。名乗らぬ男たちが、6世帯分の部屋から寝ていた人々を引きずり出すと、ショベルカーがでてきて家財道具ごと家をつぶした。

 翌9日午前3時ごろ、今度は「20歳代くらいの男60、70人と重機5台」(住民)が侵入。残っていた26世帯分の家屋数棟を5分ほどで壊して立ち去った。

 居間だけが残る家屋は、もはや家ではない。ベッドも服も食器用洗剤も、がれきの下にあった。「高校の寮にいる娘はまだ、このことを知らない。帰ってきたら泣くだろう」。失業中の元国有企業従業員(46)は肩を落とし、「これからどうしよう。雨が心配だ」と話した。民工たちは野宿していた。

 開発業者、立ち退きを受け持つ業者は、中国報道機関に対し、事件への関与を全面的に否定している。  「新京報」紙は12日、警察が家屋破壊にかかわった黒竜江省籍の無職の男1人を拘束したと報じた。「何者かに事前に金を渡された」と話しているというが、事件の真相は依然不明のままだ。

 一方、市中心部でも4月、開発が予定される更地の中で立ち退きを拒んでいた家が壊された。夫(80)を介護しながら、1930年代から一家が住むという古い家屋を守る女性(52)は、「名乗らず、何の文書も示さず、壊し始めた。本当に恐ろしい」と話した。

 住めるだけの部分はかろうじて残ったが、これからどうなるか分からない。女性は「うちは文化大革命で何もかも失った。そして今度はこれです。主人は中国革命に参加し、朝鮮戦争にも行ったのに……」と言うと、こらえきれずに泣いた。

 別の地区のアパートでは、住民が「夜中に外で大声を上げて脅す男たち」におびえている。

 中国では、市街地再開発事業の多くは、土地を提供する地元当局と金を出す開発業者の共同作業で行われ、両者が癒着しているケースも多い。このため、こうした事件を目にする多くの市民は、「当局への不信」も募らせている。 (2007年5月13日10時29分 読売新聞)


Photo_424

えーっと、26世帯分の家屋を5分ほどで破壊してのけるって、
 


何ていう


人民解放軍?

 


開発業者に土地を売って金がほしい当局、早く立ち退かせて開発してマンションその他をバブルの今売り抜けて濡れ手で粟を取りたい開発業者。

そりゃー、人民解放軍の助けを借りるよねw

古い狭い家屋から、文字通り人民を解放してあげる人民解放軍♪

さぁ、そろそろ辛い人生からも解放してあげるのかな?こんな感じで。

Photo_425

この人たちは殺されていないだけ幸運なのではないでしょうか?でも家財道具、家さえもなくなったこの人たち。これからどうやって暮らしていくんでしょう?

公権力がヤクザよりもたちが悪い国に住んでいると、明日もわからない生活でしょうね。そういう生活を強いられているのなら、人のことなんか構っていられないというのもわからなくは無いです。心底可哀想だと思います。

しかし、ねぇ・・・

どうしたら最低限人間的な生活ができる国になるんでしょうか?国際収支が30兆円の黒字とか、外資準備高が1兆ドルとか言う割には、ごくごく一部の地域だけが発展していて内陸部の農村その他は19世紀か?と思わんばかりの生活レベル。

ある程度の差別や区別があったのは事実かもしれませんが、満州国っていうのは一つの理想だったんじゃないかな?とも思うわけです。

なんだか暗く重くなってきたのでこのへんで・・・
 


↓中共のままじゃ無理なわけで・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/13

四球で負けたか・・・

よく追いつきましたけどね、矢野のスリーベース、燃えたねぇ♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月13日 対中日ドラゴンズ リリーフ陣、手痛い失点…

Yomiuri Giants Official Web Site:5月13日 対中日ドラゴンズ リリーフ陣、手痛い失点…

 先発の高橋尚、山本昌が互角に投げ合い、同点で終盤を迎えたが、巨人リリーフ陣が長打を浴び、手痛い失点を喫した。

 高橋尚は初回、内野ゴロの間に1点を失ったが、2回に二岡が右翼スタンドに同点アーチを叩き込み、試合を振り出しに戻した。

 4回、2死から四球と高橋由のタイムリーエラーで1点を失う不運があり、再びリードを許すと、6回には先頭のT・ウッズにソロ本塁打を被弾。高橋尚は7回3失点(8奪三振)でマウンドを下りた。

 その裏、6回まで3安打に抑えられていた打線が山本昌に襲い掛かった。二岡、阿部の連打でチャンスを作ると、代打・矢野が同点タイムリー三塁打。しかし、なお一死三塁の絶好機に、勝ち越し打は出なかった。

 続く8回、2番手の林が、福留のタイムリー二塁打などを浴び、またもリードを許した。最終回には3番手・姜が谷繁のソロアーチを浴びた。


( ´ー`)y―┛~~

8回も荒木に四球で福留、ここまでまったくいいところが無かった福留に決め球のカーブが高めに浮き、手痛いタイムリーツーベースと森野に犠牲フライで、初回に続きこの回も一つの安打だけなのに2点を献上。防ぐことができた失点といわざるを得ません。

打つほうも昌の術中にはまったごとくまったく打てません。ネ申2世がよく同点にしてくれましたよね、あの序盤は。7回裏はタカヒロに代打の矢野が見事にセンターオーバーのスリーベース!2者生還でついに同点、しかも代打清水ー!!!!

いやー、ライトは盛り上がったでしょうね。その後も冬眠から覚めた狼だったんですが・・・

ここで逆転できなかったのが痛かったですねぇ。というか、オケツで負けたのは痛い・・・。5連勝のあと2連敗じゃぁ、25勝は夢に終わってしまいますよ。
 


がんばれ!


オケツ!

 


ということで、今日のハイライトです。

まずは問題の落球
Snap_23__0705131910

で、原監督。このころはまだ余裕?んな訳ないかw
Snap_23__0705131910_000

キムタク、ナイスバント!
Snap_23__0705132024_000

で!!!!
矢野、同点スリーベース!!!
Snap_23__0705132029_008

塁上でこのガッツポーズ!!!
Snap_23__0705132029_009

し、清水、三振・・・ orz
Snap_23__0705132032_002

福留、たまには打つぞとタイムリーツーベース・・・
Snap_23__0705132048_000

原監督、ここは余裕なしか?
Snap_23__0705132048_001

試合はこのまま、というか9回表にイイジャンが出てきましたが、谷繁にHRを打たれて3-6になり、そのままゲームセット。

今日の教訓は、変化球は低めに。

これですね!
 


↓ストレートもね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

いっそ脱党したら?お仲間も多いよw

加藤さんって、そんなにまだ発言力を持ってるんでしょうか?負け犬の遠吠えじゃないのかなぁ?
「2派結集は政策本位で」加藤氏、麻生外相らの参加を牽制|政局|政治|Sankei WEB

「2派結集は政策本位で」加藤氏、麻生外相らの参加を牽制|政局|政治|Sankei WEB

自民党の加藤紘一元幹事長は、12日収録したTBSの報道番組で、平成12年の「加藤の乱」後分裂した旧宏池会の古賀派と谷垣派による再合流の動きについて「昔の派閥がよかったというのでなく、政策的な考えがより近い人が集まるべきだ」と述べた。加藤氏は「アジア外交重視など、リベラル系の人間が多く集まらなければならない」とも述べており、安倍晋三首相に近い、麻生太郎外相らの参加を牽制(けんせい)したとみられる。 (2007/05/13 00:58)


( ´ー`)y―┛~~
 


アジア外交重視など
 


などってw
 


それだけ


だろ m9っ`Д´)

 


新YKKの三人で脱党してくれよ。

で、好きなとこに行ってくれ♪

どうせなら北に行くのがいいんじゃないか?中の国でもいいけど、受け入れてくれるかなw

役に立たんヤツは食べられるんじゃないか?腎臓とられたりw
 


↓新薬の臨床実験台だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惜しい!60点ってとこかな?

中川(女)が怒ってますw
「護憲の皮かぶった改憲勢力」中川氏、民主を批判|政局|政治|Sankei WEB

「護憲の皮かぶった改憲勢力」中川氏、民主を批判|政局|政治|Sankei WEB

自民党の中川秀直幹事長は12日、広島市での党広島県連大会であいさつし、憲法改正手続きを定める国民投票法案に民主党が反対したことに関連し「民主党は社民、共産両党の選挙協力を得るため、幹部のほとんどが改憲論を唱えていたのにそれを隠している。護憲の皮をかぶった改憲勢力という民主党の戦略は許されない」と批判した。

 夏の参院選に関しては「政治生命をかけて全国各地での戦いに取り組んでいる。先頭に立って組織再生と保守団結に不退転の決意で取り組み、天下分け目の政治決戦に勝利したい」と述べた。 (2007/05/12 20:51)


Photo_422

久しぶりに添削が必要ですね。惜しいけどね。前半は満点なんですがw

護憲の皮をかぶった改憲勢力という民主党

  ↓

護憲の皮をかぶった日本国破壊工作勢力という自爆民主党

特に岡崎トミ子は酷いですもんね。他にもいるけど。というか、本気で日本のことを考えている政党なら、公明党や共産党、社民党とは手を切るでしょう?

自民党も公明党とずぶずぶだし、自爆民主党は社民党ですもんねぇ・・・

公明党には外国と関係があるようなポストにつけないというのならまだ理解できなくも無いですが、今はねぇ・・・。せいぜい経済企画庁長官ポストくらいではないでしょうか?

自民党にも社民党のお友達が結構いるようだし、そいつらを切ったほうがいいんじゃないでしょうか?次回の選挙では公認を外すとかね。

Photo_423

この方々とあとは誰かな?
 


↓濃いメンバーだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パクリ国家と特許ってあわんなぁ・・・

日米欧が協力するのは当然ですが、そこにパクリ2大巨頭が入ってるのには違和感がありますなぁw
特許共通化、中韓も協力へ 日米欧と5当局会合を継続|経済政策|経済|Sankei WEB

特許共通化、中韓も協力へ 日米欧と5当局会合を継続|経済政策|経済|Sankei WEB

日本、米国、欧州、中国、韓国の特許当局は11、12両日(日本時間12、13両日)、米ハワイ・ホノルルで長官級会合を開き、特許の迅速な審査などに向けて協力することで合意した。世界の出願件数の7割を占める5カ国・地域の当局によるトップ会合は初めて。知的財産保護制度に問題がある中国も特許共通化への動きに取り込むことで、同国の制度改善を促す。

 5当局への出願計約130万件のうち、3割はこれら当局に複数出願されるなど相互依存関係が深まっている。このため重複出願での審査結果の相互活用や手続きの簡素化を進めるほか、審査の情報技術(IT)化と質の向上にも取り組むことを確認。すでに日米欧での取り組みが先行していることから、中国と韓国も巻き込み国際展開している企業を後押しする方針だ。

 5当局の会合を継続することでも一致、今後、次回開催の時期や場所を検討する。日本からは中嶋誠特許庁長官が出席した。 (2007/05/13 22:05)


( ´ー`)y―┛~~

まぁ協力は必要なのかも知れませんが、この中韓の2国が発売あるいは原産国になっている製品についてはWTOとか特許関係の国際機関に事前申請を必須としなければだめでしょ。

で、知的所有権などの侵害があるかどうかを確認した上で発売させないと。もちろん審査にかかる費用は全部申請国の負担ってことで。

もちろん、ありとあらゆる調査をしますから、ひとつの製品の審査にかかる期間は約5年位かな。人月もめちゃくちゃかかるから1製品あたりの費用は1億ドルくらいで。切りがいいし♪

もちろん農産物でも申請は必要です。イチゴの話とか梅の話とかあるもんねw

これくらいすれば少なくとも愚連隊からの輸出はなくなるんでないの?
 


↓ユニクロ終わるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下手すりゃ、過労事故死じゃないか・・・

飛び込んだところがよかったというか、なんというか・・・
asahi.com:郵便局にタクシー突入、運転手「体調悪かった」 和歌山 - 社会

asahi.com:郵便局にタクシー突入、運転手「体調悪かった」 和歌山 - 社会

2007年05月13日13時30分

 13日午前1時40分ごろ、和歌山市一番丁の和歌山中央郵便局1階正面玄関横のガラス張りの壁面に、同県海南市の男性運転手(59)のタクシーが突っ込んだ。乗客はなく、運転手は打撲程度の軽傷。郵便局員らにけがはなかった。

 県警和歌山西署の調べでは、現場にブレーキの跡はなく、運転手は「体調が悪くふらふらだった」と話しているという。タクシーは運転席付近までガラスに突っ込み、幅約2メートル、高さ約3メートルのガラス2枚が割れた。


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

タクシーの運転手さん・・・。

多分、夜中とか働きづめじゃないのかな?考えすぎかな?

車とぶつかったり、人をはねなかったのが不幸中の幸いですね。ゆっくり休んでくださいという状況ではないかもしれませんが・・・。

最近ニュースでたまに長距離バスやトラックのことが報道されていますけど、悲惨ですね。孫請け的な事業所の場合は本当に悲惨です。毎年どころか、毎回コストダウンを要求されているんでしょう。10年くらいたったら半額になるんじゃないかというほどの高圧な要求なんでしょうね。

でもね、考えてください。

そういう孫請けをしてくれる事業所があっての事業なんですから。

あんまり追求しすぎると、そもそもそのサービスや商品を買える人が減ってしまって全体的にはマイナスですよ。最近の春闘でベアが議論されていますけど、そもそもこれだけ景気拡大が長期にわたっているにもかかわらず、ベアが議論の対象になっているってどういうことでしょうか?

今あがらなくていつあがるのか?小一時間問い詰めたいです。

ちょっと熱くなってきたのでこのへんでw
 


↓見入りも少ないって聞くしね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サイクリング♪サイクリング♪ヤッホー、ヤッホー

サイクリング♪サイクリング♪ヤッホー、ヤッホー
お友達と。いい季節ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌韓じゃなくて、笑韓?

えー、いつもの光景ですがコメントが非常に面白かったので紹介しておきますねw
痛いニュース(ノ∀`):【韓国】 日の丸を燃やして抗議 「東海」削除で

痛いニュース(ノ∀`):【韓国】 日の丸を燃やして抗議 「東海」削除で

458 名前: 商人(岩手県)[] 投稿日:2007/05/13(日) 03:27:07 ID:Trbqd8We0
面白いから東海って書いたり消したりして遊ぼうよ


Photo_421

この人、いいセンスしてるなぁw

面白いからってwww
遊ぼうよってwww
 


絶対面白いぞw
 


あと、あちらの国旗によく似た旗を燃やしてみるとかね。

キムチを廃棄処分とか。

テコンドの選手を空手の選手がボコボコにするとか。

めちゃくちゃ、おちょくりがいのある国でしょうからw
 


↓茶道の比較とかねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛さ余って・・・ってこと?

うーん、こんなにすばやく久保が2軍落ちするとは思ってもいませんでしたが、右ひざに打球が当たった影響もあるんでしょうか?
久保2軍 背信KO…原監督鬼の通告:巨人:スポーツ報知

久保2軍 背信KO…原監督鬼の通告:巨人:スポーツ報知

◆巨人5-9中日(12日・東京ドーム)

 貯金10を狙った巨人だったが、前回、5日のヤクルト戦(東京ドーム)でプロ初完封をマークした先発・久保が打ち込まれ、今季ワーストの9失点で敗れた。原監督の期待を背負った右腕だったが、3回5失点でKO。試合後、指揮官は2軍行きを通告し、勝負への厳しい姿勢を見せた。攻撃でも小笠原が3打数無安打。連続試合安打が23で止まるなど、G党にとってはフラストレーションがたまる試合になった。

 立ち上がりでつまずいた。落とし穴にはまったのは久保だった。右翼席へ消える打球を顔をしかめて見つめた。初回、走者を2人置いて森野に先制3ランを浴びた。指揮官が「重かったですね」と言う、いきなりの3失点だった。

 5日のヤクルト戦(東京ドーム)でプロ初完封して以来の登板。東海大の後輩の2試合連続好投を、原監督も「期待しておりました」と言う。ところが、2、3回も1点ずつ失い、3回5失点であっけなく降板した。試合後、指揮官は久保のファーム降格を決断。好投からわずか1試合での“鬼の通告”となった。「こういうゲームは一番よくない」序盤でマウンドを降りた先発投手を許さぬ、勝負への厳しい姿勢を改めて示した。

 森野こそが要注意だった。今季、中日に10本の本塁打を打たれているが、うち4本が森野。ウッズの5本に次ぐ数字だ。福留、ウッズを連続三振に斬ったことで、すきが生まれたのか。それとも得意のフォークで追い込んだことで、逆に直球を狙われたのか。久保は「追い込んでから甘く行く悪いクセが出てしまった」と絞り出すしかなかった。

 一度、火がついた中日打線を2番手・野口も止められない。4回に打者9人の猛攻を浴びて4失点。つないだ山口、真田も失点こそ防いだが、4投手合計で10四死球。自慢の超強力打線は、中盤までに5点を取り返したが、試合の主導権は最後まで握れなかった。

 序盤に大量失点したことで、原巨人の十八番ともいえる機動力野球ができなかった。「攻撃においてもチームプレーにおいても(試合が)壊れてしまう。バント、右打ち、エンドランができず『さあ行けえ』という状況になる」(原監督)と、ベンチも打線の爆発を待つしかなかった。投手陣が踏ん張ってこそ、つなぎの野球が実現できる。

 1試合9失点は今季ワースト。2・79だったチーム防御率は2・93となったが、リーグトップの数字であることに変わりはない。「あした頑張ります!」両ひざをポンと叩いて会見を締めた原監督。敗戦を糧に手綱を締めて、今季11度目のカード勝ち越しを目指す。

 巨人・原監督「(序盤の失点に)重かったですね。久保? 期待しておりました。今日のようなゲームをやってはいけない。こういうゲームは一番よくない。ピッチングにおいても、攻撃においても、チームプレーにおいても、壊れてしまう。明日、頑張ります」


( ´ー`)y―┛~~

仕方がありませんね、久保は先発ローテが確約されている選手じゃないし、いつでも2軍から活きのいい選手が上がってこれますから。G党のフラストレーションはなんと言っても初回の森野のHRでしょう。その後も野口が4失点ですが、いきなりの先制パンチは効きますよ。逆に言うとそういう攻撃をすれば試合の主導権は握れるってことですが。

さて、単純に勝った負けたの話ではなく、試合を壊したことを怒っている監督、誰を上げるんでしょうか?

イイジャン?
野間口?

個人的には野間口を見てみたいですね。

去年のWBC壮行試合での好投。ああいう力はあるんですから、あのレベルをキープできれば十分一軍で投げられるはずです。
 


是非!!!
 


↓それができてりゃ、今頃エースwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

桑田、復帰マジかなのか?

リハビリ中の桑田、ついにブルペンで投球できるまでに回復したようです♪
SANSPO.COM > ニュース速報:桑田、ブルペンで投球 約7週間ぶり、6割の力で26球

SANSPO.COM > ニュース速報:桑田、ブルペンで投球 約7週間ぶり、6割の力で26球

練習を終え記者の質問に答えるパイレーツの桑田=ブラデントン(共同)

 パイレーツとマイナー契約している桑田真澄投手が12日、右足首のリハビリで滞在している米フロリダ州ブラデントンでブルペンでの投球を再開した。今後は1日おきに投げ、早ければ20日すぎにもマイナー(ルーキーリーグ)で登板できる見込み。

 この日の桑田は、セットポジションから真っすぐだけを60%程度の力で26球。マウンドの傾斜の「確認だけで軽く投げた」と言う。試合ではなくブルペンでの投球だが、故障から約7週間ぶりにマウンドに立ったベテランの表情は明るかった。「ようやく現場に来たという感じ」。長いリハビリもようやく遠くにゴールが見えてきた。

 3月末のオープン戦で重度ねんざした右足首は、投手板をける時に痛みが残るという。マウンドで違和感なく投げられるようになれば投げ込みを行い、同時に守備練習を加える予定。20日すぎからマイナーの試合で「投げられるようなら投げたい」と話した。(共同)


まだ痛みが残るということですが、本当に無理をせずにじっくりと進んでほしいです。とはいえ、経験豊富な桑田さんのことですから、周りが思うことなんか百も承知でしょうね♪

この時期からのメジャー昇格は難しいでしょうけど、普通なら即解雇されていてもおかしくない状況なのに解雇されていないのは、可能性は残っている証拠でしょう。あるいは、パイレーツ戦の放送権を日本のTV局(NHKとか・・・)が買うなんていう算段をしているのかも知れませんが・・・。

とにかく、ゆっくり急いでください(爆)
 


↓急がば回れ、だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

海を越えた無失点男、継続中

オカジ、すばらしいですね
SANSPO.COM > ニュース速報:岡島、16試合連続無失点 レッドソックスは勝利

SANSPO.COM > ニュース速報:岡島、16試合連続無失点 レッドソックスは勝利

オリオールズ戦の7回途中から登板し1回2/3を無失点の
レッドソックス・岡島=フェンウェイ・パーク(共同)

 (レッドソックス-オリオールズ、12日、ボストン)レッドソックスの岡島秀樹投手は5-4の七回途中から4番手で投げ、1回2/3を2安打無失点で抑えた。16試合連続無失点。チームは13-4で勝った。(共同)

★無失点続ける岡島、プレッシャーないと嫌

 岡島が16試合連続無失点となる好救援でレッドソックスに流れを呼び込んだ。

 チームは1点を先制した四回も、3点を勝ち越した五回も、直後に同点とされた。1点リードの七回も一死一、二塁。ここで、岡島の名が告げられる。

 普通なら余分な力の入るピンチだが、日本で何度も厳しい場面を経験してきた左腕は「1点もやれない。力いっぱい投げるより、コントロールを意識して投げた」と話す。三盗を許しても動じることなく、5番ハフを空振り三振、続くモーラを三ゴロに仕留めた。

 1点差の重圧はなかったかと問われると「それが役割。プレッシャーがない方が自分は嫌だ」。勝敗を左右する状況をやりがいのある場面と受け止め、岡島が熱投を続けている。(共同)


これは本当に日ハム痛かったねぇ。この選手が一人いるかいないかでものすごく違いますね。もしかすると、ボストンでは松坂よりも注目されているんじゃないでしょうか?

もともとの期待や注目が少なかったという面もあるでしょうけど、こうして結果を残しているわけですから、結果を出している選手には非常に好意的なアメリカのこと。グッズも売れているんでしょうね。

でも、悪くなれば手のひらを返したような扱いになるのはどこでも一緒。そのときに精神的に追い込まれないように祈ってます。

とはいえ、Gで長年やっていたオカジですから、そういったことも免疫があるでしょうけど。
 


↓インタビューの受け答えがいいんだよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

日本の遺棄化学兵器を流用してるんじゃ?

そんなわけは無いはずですが、どうして食品を作っている過程で人が即死?するような毒性の高いものが混入するんでしょうか?何か間違っているとしか思えないんですが・・・
痛いニュース(ノ∀`):中国産の即席ラーメンを食べた学生2名が死亡

輸出品だからこうなんだという保証はなく、逆に中国国内にはもっと悪質なものが出回っていてもおかしくは無いですよね。

だって、水道から線虫のたぐい?が出てくるんですよ?

だって、かぜ薬に毒物が入っているんですよ?

だって、ATMから偽札が出てくるんですよ?

だって・・・

( ´ー`)y―┛~~

疲れるよね、こんなこと言ってても

いったい何が混入していたのやら・・・。

スーパーに買い物に行くと私がすることは生鮮食品の原産地チェックです。特に野菜。さすがに最近は少なくなりましたね。

ニンニクの芽、たけのこ、ニンニク、これくらいですね、未加工品で出ているのは。加工品の原料として使われるのはもう少し多いですし、冷凍食品も多いですね。

中禍民賊が作ったものはなんにせよ信用できませんね。調べたりして買うのは面倒ですから、いっそ輸入禁止にしてほしい。安いからといって食べて体を壊すとか、死ぬとか、嫌ですもんね。

自分が住んでいるところのものを食べる。

これ以上贅沢なことは無いのかも知れませんね。
 


↓せめて自国内とかね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

たまにはあるさ、ボロ負けも(泣)

昨日は大勝完勝大爆笑でしたが、今日は久保・野口が炎上しちゃいました
久保、乱調で5失点KO:巨人:スポーツ報知

久保、乱調で5失点KO:巨人:スポーツ報知

◆巨人5-9中日(12日・東京ドーム) 巨人先発の久保は3回を投げ、5失点の乱調で降板した。「ボールが先行し、カウントが不利な状況が多すぎた。とにかく球が高かった」。  プロ初完封した5日の阪神戦での好投を生かせず、肩を落とした。


今日は昨日のまるで反対でしたね。違うところは久保がエースじゃないところです。また、乱調じゃなくって、誤算って言われるようにならないといけませんね。

中田は調子がいいのか悪いのかわからない投球でした。球は走っていましたけど、ボールが多いんですよね。それが荒れているということで的が絞れなかったんでしょうか?常時145km/hくらいは出ていましたからね。

でもでも、それでも打線は5点取っています。

特に6回の攻撃はよかったですね。古城にもタイムリーが出ましたし。

出たといえばこの人ですね♪

◇9回 【中】(捕手加藤)平井の代打立浪右中間二塁打(代走藤井)、井端遊ゴロ、荒木二直、福留死球、ウッズの遊ゴロで福留二封 【巨】(投手岩瀬、一塁渡辺)木村拓三振、真田の代打鈴木尚捕ゴロ、清水中前安打、高橋由二直 (両軍0)

今日も途中からの出場でしたが、きっちり9回に結果を出しているあたりはさすがです♪

とにかく、久保は多彩な変化球を低めに投げることができれば試合は作れる能力を持っていると思うんですよね、その辺をよく肝に銘じて次回がんばってほしいぞ、と。

野口はなんか困ったら外角のスライダーしかないのでは、少々困るよね。特にこういう地力のあるチームとやるときは。

ま、去年までだったら9-1で終わってる試合でしょう。5点も取ったし、先発は降ろしたし、それなりのダメージを相手に与えました。なんといっても岡本を出させたのはいいですね。

明日はオケツ。ドラは誰か知らんけど、勝ってもらいましょう♪
2勝1敗を続けてもらいましょう♪

今日のハイライトです。

キムタク HRで反撃開始♪
Snap_25__0705121942

キムタク、追撃の三塁打!!!
Snap_25__0705122023_000

古城、ガッツあふれるヘッドスライディング!
Snap_25__0705122025_004

ガッツ、1本ほしかったねぇ(泣)
Snap_25__0705122046

さ、明日明日♪
 


↓Gのダメージは少ないよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »