« 2007年4月29日 - 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »

2007/05/12

無くなったって、嘘つけヽ(`Д´)/

まともに信じてくれる国民がいったい何人いるんでしょうか?
東京地検特捜部が証拠品を誤って廃棄…林道測量官製談合 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京地検特捜部が証拠品を誤って廃棄…林道測量官製談合 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

農林水産省所管の独立行政法人「緑資源機構」発注の林道測量コンサルタント業務を巡る官製談合事件で、東京地検特捜部が、公正取引委員会から預かっていた証拠品の一部を誤って廃棄していたことが11日、分かった。

 捜査中の事件の証拠品の紛失は極めて異例。刑事告発前に、証拠品がずさんな管理によって失われるという事態は、今後の捜査に影響を与える恐れもある。

 東京地検によると、廃棄されたのは、官製談合事件の調査に伴い、公取委が業者から任意提出を受けた資料。特捜部は先月、公取委からダンボール数箱分を預かったが、今月に入り、このうち1箱が紛失していることが発覚した。

 紛失したダンボール箱は、地検の職員がごみと間違えられるような保管の仕方をしていたため、地検の清掃業務を請け負う業者が廃棄し、既に焼却処分されているという。また、資料を任意提出した業者や、公取委に対しては、既に事情を説明し、謝罪したという。

 同地検は11日夜、報道機関の問い合わせを受けて初めて証拠品の紛失を認め、岩村修二・次席検事名で「当庁職員が、公正取引委員会から預かっていた証拠物の一部を誤って紛失し、廃棄されるという事態が生じたのは事実。当庁に全責任があり、おわびするほかない」とのコメントを出した。しかし、詳細な経緯については、「いずれ改めて説明する」とコメントするにとどまった。

 一方、公正取引委員会審査局は「証拠物を紛失されたことは非常に残念。調査への影響についてはコメントできない」としている。

 今年2月には、東京・渋谷の歯科医師宅で女子短大生が殺害され遺体を切断された事件で、警視庁が、凶器とみられる木刀やのこぎりなどを紛失していたことが発覚している。同地検は、その際、「紛失した証拠品には重要なものが含まれており、誠に遺憾」とのコメントを発表していた。 (2007年5月12日1時32分 読売新聞)


Photo_420

もう突っ込む気にもなりません。

当然、その箱の中にはある人にとって知られたく無い証拠の品が入っていたんだろうなと思うわけでして。

官製談合なだけに、その手口は
 


完成されている
 


と思われるわけでw

調べるほうと調べられるほうが手を組んでいれば、どんな犯罪も無罪になるわけでw

権力って凄いよね、持ってると。
 


↓権力を監視するのがマスコミだけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3000円で飲み放題♪

しかも日本酒と来たもんだ♪
全国から自慢の清酒数百点、試飲・販売・きき酒も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

全国から自慢の清酒数百点、試飲・販売・きき酒も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

清酒の良さを見直してもらおうと、全国の酒造業者でつくる日本酒造組合中央会は6月7日、東京・東池袋のサンシャインシティで「全国日本酒フェア」を開く。

 同時に、今冬に仕込んだ吟醸酒の公開きき酒会も、独立行政法人酒類総合研究所と共に開催する。同会が全国的な日本酒のフェアを実施するのは初めて。

 日本酒フェアには、沖縄、鹿児島、宮崎を除く43都道府県の酒造業者から自慢の純米酒や本醸造酒など数百点が出品される予定で、試飲・販売される。

 一方、公開きき酒会は昨年まで、酒類総合研究所が同研究所のある広島県内で主に醸造関係者を対象に実施していたが、今回からより多くの人に味わってもらうため都内に場所を移すことになった。約500点が出品される。

 国税庁のまとめでは、消費者への販売数量は2005年度(速報値)の場合、清酒は約71万9000キロ・リットル、酒類全体の7・98%で、約99万9000キロ・リットルの焼酎にも押され気味だ。

 酒フェアときき酒会は、前売り券3000円、当日券3500円。前売り券は、パソコンか携帯電話からチケット販売サイト「イープラス」(http://eplus.jp/sake)で入手できる。 (2007年5月12日13時50分 読売新聞)


これって毎年広島県西条市でやってたやつでしょうか?それがサンシャインシティに来たのかな?

6/7かぁ、都内で仕事を作るかな。もちろん、直帰で♪

でもあまり飲みすぎると自宅まで帰れるかどうかって感じの場所なので・・・

そうか!午後休か!
 


↓バチ当たるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、多くないですか?

ブログをはじめたのが2004/12ですから、もう3年目に入っています。当初は日記系、すぐにG系+時事系になったんですが、ここ最近の
 


失火
 


の多さには少々驚いています。

昭和初期の洋館「旧モーガン邸」ほぼ全焼、不審火か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

昭和初期の洋館「旧モーガン邸」ほぼ全焼、不審火か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

12日午前4時40分ごろ、神奈川県藤沢市大鋸(だいぎり)の昭和時代初期の洋館「旧モーガン邸」から出火、木造平屋の建物280平方メートルをほぼ全焼した。けが人はなかった。

 現場は火の気がなく、藤沢署は不審火の疑いがあるとみて調べている。

 藤沢署と藤沢市によると、旧モーガン邸は普段公開されておらず、管理人もいない。ボランティアの市民が月に一度、建物の掃除や草刈りをしているという。19、20日に一般公開する予定だった。

 旧モーガン邸は、旧丸ビル建設のために来日したアメリカ人建築家J・H・モーガン(1873~1937)が、1931年に自宅として建てた。

 死後、約7700平方メートルの土地と建物は所有者が転々とし、保存を求める建築家や地元住民らの要請で財団法人「日本ナショナルトラスト」と藤沢市土地開発公社が2005年8月までに順次買い取った。 (2007年5月12日11時26分 読売新聞)


これは間違いなく放火でしょう。

しかもただの放火じゃなく文化遺産ともいえるものを放火していますから、罪は重いですね。

普段は無人だから放火しやすかったというのはあるのかもしれませんが、だから「しちゃえ」となったとは思いたくないですねぇ。

罪の意識の劣化が進行中ということでしょうか?
江戸時代なら火あぶりの刑で死刑ですが。
 


↓くまえりを思い出すねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析、大物ゲットか?

久しぶりですねぇ、このエントリ。
最近はお初のところが余り無くて・・・
 


特許庁
 


このブログには特許ネタなんてありませんが・・・

何用あって見聞録へ?


 


↓いや、侵害を調べてたんじゃwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ま、こういうことでしょう

いわゆる「従軍慰安婦」がどうやって集められたのかという調査報告書が、アメリカに残っていたようです。マイク・ホンダさんがどうコメントするのか見ものですなw
「民間が慰安婦集め」 米軍調査「日本軍は利益得ず」|米国|国際|Sankei WEB

「民間が慰安婦集め」 米軍調査「日本軍は利益得ず」|米国|国際|Sankei WEB

【ワシントン=古森義久】戦時の日本軍の慰安婦に関して、日本側の民間業者が慰安婦候補とした女性家族にまず現金を支払って彼女らを取得していたことを示す米陸軍の調査報告書があることがわかった。報告書は、この業者が朝鮮で商業利益を目的に慰安婦の徴募に直接あたっていたことを示し、現在の米側の一部の「日本軍が女性を組織的に強制徴用していた」という主張とは異なる当時の実態を明らかにしている。

 報告書は米国陸軍の戦争情報局心理戦争班により第二次大戦中の1944年9月に作成された。「前線地区での日本軍売春宿」と題され、同年8月にビルマ(現ミャンマー)北部のウェインマウ付近で米軍に拘束された日本人の慰安所経営者(当時41歳)の尋問結果が主に記録されている。

 この経営者は、日本人の妻(同38歳)と朝鮮女性の慰安婦20人とともに米軍に捕まった。この慰安婦の尋問結果をまとめた報告書は別に存在し、日米両国の研究者などの間で参照されてきたが、経営者だけについての報告書は公開の場で論じられることが少なかった。

 報告書によると、経営者は朝鮮のソウルで妻とともに食堂を開き、ある程度の利益を得ていたが、景気が悪くなり、新たに収入を得る機会の追求としてソウルの日本軍司令部に慰安婦を朝鮮からビルマに連れていくことの許可を求めた。この種の提案は朝鮮在住のほかの日本人ビジネスマンたちにも軍から伝えられていたという。

 同経営者の慰安婦集めについては「彼は22人の朝鮮女性に対し個々の性格、外見、年齢による区分で1人あたり300円から1000円の金をまずその家族たちに支払い、取得した。22人の女性は年齢19歳から31歳までで、経営者の占有する資産となった。日本軍は(この取得から)利益は得ていない。ソウルの日本軍司令部は同経営者に対し(ビルマまでの)ほかの日本軍各司令部あてに輸送、配給、医療手当などの必要な援助を与えることを認めた書簡を与えた」と記している。

 このように報告書では、この慰安婦採用の過程については日本軍が「許可」あるいは「提案」したとされ、経営者の女性集めはすべての個々人に現金をまず渡していることが明記され、「日本軍が女性たちを組織的に強制徴用して性的奴隷化した」というような米国議会の決議案の解釈や表現とはまったく異なる事情を伝えている。

 報告書によると、この日本人経営者は妻や22人の朝鮮女性とともに1942年7月10日に釜山を船でたち、台湾、シンガポール経由で同8月20日にビルマの首都ラングーン(現ヤンゴン)に到着した。女性たちはその後、北部のミッチナ(当時の日本側の呼称はミイトキーナ)地区の日本軍歩兵114連隊用の慰安所に送られたという。 (2007/05/12 03:27)


( ´ー`)y―┛~~

ま、こういうこと。
ただし、この事実は「日本人経営者」が実行していた内容だということを忘れてはいけませんね。

少し話が変わりますが、イザベラ・バードの朝鮮紀行には、朝鮮の農民は両班などに食料その他を没収されているということが書かれていますが、日清戦争で派遣されてきた日本軍はちゃんと対価を支払っているということも書かれています。

一概に「だから朝鮮経営者は女性あるいはその家族に対価を支払っていなかった」とは言えませんが、日本軍がその募集実態について諌めるような指令をだしていたことを考えると、どうかなぁと思いますね。

ぶっちゃけていえば、日本人は慰安婦を正当に職業女性として扱っていたけれども、朝鮮人は慰安婦を奴隷とみなしていたんじゃないでしょうか?

だから人攫いのようなことをして集めたり、騙して連れてくるというような
 


強制連行
 


もどきのことが行われたりしたのではないでしょうか?

ということはつまり、慰安婦が働いたのは日本軍の下ではあるが、働くまでの問題に関してはすべて朝鮮人が朝鮮人に対してしたことであり、日本政府および日本軍は関係が無いのではないですか?

いったい日本にどういった責任が生じているというのでしょうか?

慰安婦を利用した責任?そもそも日本軍が慰安婦を必要としなければ、こういう問題は起こらなかったと?多分、そういうことを言う人は責任ではなく、罪と言いたいのでしょう。しかし、法の遡及ということがあるので、当時は公娼制度があったので罪とは言えないと。だからそれを責任という言葉に摩り替えて、裁判に訴えるのではなく、ひたすら謝罪を求めているのでしょう。

ま、一部の人は裁判を起こしていますが・・・

日本人の悪いところ(いいところでもあるんですが)で、何か問題が起こったらひとまず謝罪するというのがありますが、あれは同じ価値観を持っている人同士の間でのみ通用する対処方法です。日本以外はそうではないので、謝罪した瞬間に「認めたな?じゃぁ賠償しろ」ということになるわけですから、このいわゆる「従軍慰安婦」については、絶対に謝罪してはいけません。

それをしてしまったのが河野談話です。マイク・ホンダ議員も、その訴えのよりどころとするようなものです。これがなければ、ここまで問題が大きくなることも、広まることもなかったでしょう。いかに韓国政府に騙されたとはいえ、後のことを考えずに出してしまった事実は残ります。

あいまいなことに終始するのではなく、びしっと言えよ 安倍首相!
おかしな火種になっている河野談話なんか、破棄しちまえよ 安倍首相!

参議院選までは・・・、などと言ってないで、今すぐにやってくれよ 安倍首相!
 


↓まぁ、終わるまでしないだろうな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

こんな教唆聞いたことが無い

三歳児って、まだ幼稚園前でしょうか
3歳児に万引き指示…家族ぐるみ、母親ら窃盗容疑で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

3歳児に万引き指示…家族ぐるみ、母親ら窃盗容疑で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

富山県警入善、黒部両署は、3歳の長男を使って万引きをしたとして、いずれも同県下新川郡の母親(29)とその姉(29)、祖母(55)を窃盗容疑で逮捕したと11日発表した。

 調べによると、3人は共謀し、3月18日午後9時40分ごろ、入善町のレンタルビデオ店で、長男(3)をそそのかして、受付カウンター脇に平積みされていた映画のDVD3枚(計9200円相当)を盗み取らせた疑い。

 母親が指示役、その姉と祖母が見張り役となり、店員が目を離したすきを狙ったが、同店の防犯ビデオに映り、犯行がわかった。母親は「子どもを使えば怪しまれないと思った」と供述している。 (2007年5月11日23時13分 読売新聞)


子供なら怪しまれないって・・・
ターゲットがレンタル屋さんのDVDって・・・

母親もその祖母も、子供がそんなことしてたら諌めるのが役目なのに・・・
どういう家庭なんでしょうか?

Photo_419
 


↓この親にしてこの母親あり!ってことだわな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/11

長打率 30割?どんな大砲だよw

今日は川上と内海なので投手戦になるだろうという予想だったのですが・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:5月11日 対中日ドラゴンズ 小笠原選手と内海投手

Yomiuri Giants Official Web Site:5月11日 対中日ドラゴンズ 小笠原選手と内海投手

「みんなの声援が後押ししてくれた」

Q.全打席ヒット、しかもみな長打…今の気持ちは?
「嬉しいです」

Q.まずは2回のホームラン。どんな気持ちで打席に?
「いや、なにも考えてません。集中して打てる球を振ったらホームランになってくれたんで。良かったです」

Q.7回、2本目のホームランの手ごたえは?
「微妙でした。ただ、みんなの声援が後押ししてホームランになったと思います」

Q.今日で23試合連続安打。この大歓声、いかがですか?
「この中で打てるのは最高の喜びなんで、また明日からもしっかり頑張ります」

Q.明日も期待しています
「ハイ、がんばります」

「いつも以上に真剣に頑張った」

Q.今日のピッチングを振り返って下さい
「前半はちょっとバラつきもあって、どうしようかなと思ったけど、野手の方が大量点取ってくれたんで、投げやすかったです」

Q.4回、小笠原選手の好プレーでピンチを脱しました
「そうですね。あのプレーにはすごく感謝してます。ありがとうございます」

Q.これで5勝。エースの自覚は?
「エースではないんで、一戦一戦、勝つだけです。ジャイアンツには、上原さんという大エースがいますんで…ハイ」

Q.プライベートでおめでたいこともありました。そのことは頭にあった?
「そうですね。発表してから負けたら何言われるかわからないんで、今日は真剣に、いつも以上に真剣に頑張りました」


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

川上に勝ったのは大きいですね。でも川上が開幕戦しか勝っていないってのは驚きですが・・・

結局いいところはぜんぜんTV中継中に見れませんでした。なんか単調な中盤の中だるみのところばっかりで、逆に中日のいいところばっかりだったような気がします。

特にノリのHRはものすごいあたりでしたね。育成選手から堂々のスタメンサード&6番。HRも打点も打率もいいしねぇ。これで年棒400万円?お買い得だったねぇ中日。そういやぁ、世界の元祖オジー川相も獲得したしねぇ。
 


いつ帰ってくるの?
 


閑話休題

ガッツは打撃だけじゃなく、守備でもいいプレーがありましたね。ピンチに横っ飛びでライナーを好捕!打撃が好調なだけに、リズムよく守備につけるんでしょうね。あと、集中力?

冬眠から覚めた狼もいいですねぇ。盗塁までするってねぇ。失敗だったけど。

内海は球数が多かった。ピンチが多かったということでしょうね。中日に序盤で一本出ていれば混戦になったかもしれないところでよく粘れました。粘って試合を崩さない。いい傾向ですね♪

明日は完封勝利をあげた久保でしょうか?
ぜひ3点以内に抑えてくださいね、そうすれば勝ち投手になれますよ、きっと♪
 


↓完勝だね♪明日もよろしく♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (7)

清水がキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

ついにきましたねー、長かったよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
05.11 清水隆行選手を一軍登録

当分代打生活になりそうなチーム事情ではありますが、これで少しは代打の手薄感がなくなるのがうれしいですね。なんといってもチーム歴代最多安打数を持つ選手ですから。

いかつい顔でビシビシヒットを打ってください♪
 


↓もう少し肩があればねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (4)

ねずみ裁判か・・・

まーねずみ同然の存在なのかもしれませんw
今日の韓流通信 積水ハウス・積水ねずみ裁判事件とは
積水ハウス

ただの過剰請求の事件かと思っていたんですが。

こういったことはマスゴミでは何も報道されていませんが、どうしてでしょうか?嘘だから?

にしても、その後続報がありませんよね?
在日が関係する、しかも在日側が原告になっている訴訟なのに続報が無いのはおかしいですよね?

だって、在日の権利を守るのがマスゴミの使命ですもんね。
 


↓積水だけに水が好きなようだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

せっかくのお申し出ですが、一昨日来てくださいな♪

まだこんな寝ぼけたタカリが通じると思っているとしたら、脳みそにボウフラが湧いてるんじゃないかw
表敬訪問:朝鮮学校の母親ら、市議会議長に要望「公立小中学校同様の補助を」 /山口:MSN毎日インタラクティブ

表敬訪問:朝鮮学校の母親ら、市議会議長に要望「公立小中学校同様の補助を」 /山口:MSN毎日インタラクティブ

朝鮮学校の児童・生徒の母親らでつくる「山口県民族教育を支えるオモニ(母親)ネットワーク」の趙真珠・下関支部代表らが7日、関谷博下関市議会議長を表敬訪問した。

 同ネットは民族教育の処遇改善や、地域間交流などに取り組んでいる。趙代表は「(自治体から補助金が少ないため)親の負担が非常に大きい。せめて初中級学校までは公立小中学校と同じように補助してほしい」などと訴えた。関谷議長は「子供たちに視点を置き、6月議会などで所管の委員会で審議したい」と応じた。 〔下関版〕 毎日新聞 2007年5月8日


Photo_418

なんで民族学校に補助出さんとあかんの?ねぇねぇ?

なんで反日教育の学校に補助出さんとあかんの?ねぇねぇ?

なんで文部省が定めた指導要領に沿って教育していない学校に補助出さんとあかんの?ねぇねぇ?

そもそも国籍も持っていないのに、なんで日本の自治体に補助を申し出るの?ねぇねぇ?
 


祖国に言えよ!


m9っ`Д´)

 


いや、ちょっと違った♪
 


祖国に帰れよ(怒)
 


↓突っ込む気もおきねぇよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一つの悪夢って言うレベルじゃねえぞ!

国ごと死の商人だからなぁ。たとえそれが食品で薬品でもw
「中国はダルフール虐殺を支援」 米下院108人、五輪ボイコット警告|中国・台湾|国際|Sankei WEB

「中国はダルフール虐殺を支援」 米下院108人、五輪ボイコット警告|中国・台湾|国際|Sankei WEB

【ワシントン=古森義久】米国議会下院の議員108人が9日、中国の胡錦濤主席あてに書簡を送り、スーダンのダルフールでの虐殺を続ける勢力への支援の停止を求め、中国側が十分な対応をしない場合には2008年の北京五輪のボイコットにもつながると警告した。同下院では有力議員が8日にも本会議で同じ理由により北京五輪ボイコットに同調する演説をしており、米議会での対中非難が高まってきた。

 胡主席あての書簡は下院外交委員長のトム・ラントス議員らによって署名され、「ダルフールではスーダン政府と同政府に支援された民兵組織により民間人数十万が虐殺されているが、中国はスーダン政府に巨額の援助を与え、武器を売却し、虐殺を阻止するための措置をとっていない」と述べ、中国政府が事態を放置する場合は北京五輪に重大な支障が起きて、その催しが「ジェノサイド(大量虐殺)五輪」になってしまうとして、北京五輪のボイコット呼びかけの可能性をも示唆した。

 ダルフール虐殺に関しては下院の8日の本会議でも共和党の有力議員アラン・ウルフ氏が中国政府の「共犯」を非難して、北京五輪ボイコット運動への同調を表明する演説をした。ウルフ議員は有名女優のミア・ファローさんの北京五輪阻止論を紹介し、「中国は『一つの世界、一つの夢』というスローガンの下に北京五輪開催の準備を進めているが、ダルフール大量虐殺という『一つの悪夢』が存在するのだ」と述べた。

 同議員が紹介したのはファローさんが現地の視察を下に3月28日付ウォールストリート・ジャーナルに「ジェノサイド五輪」と題して発表した論文。同論文は「ダルフールではすでに40万人が殺され、250万が居住区から駆逐されたが、中国政府はその実行者であるスーダン政府を全面支持してきた」と中国を非難し、その詳細として

(1)中国政府は国有の中国石油を通じてスーダンの石油の大部分を買い、スーダンの石油生産企業集団2つの最大株主となっている
(2)スーダン政府は中国との石油取引からの収入の80%以上を虐殺を実行するアラブ人の民兵組織「ジャンジャウィード」用の兵器購入にあてている
(3)同民兵組織やスーダン政府軍が使う爆撃機、攻撃用ヘリ、装甲車、小火器などの兵器はほとんどが中国製
(4)中国は米英両国が推進する国連平和維持軍のダルフール派遣に一貫して反対してきた

-と報告した。

 ファローさんは同論文の中でとくに「中国政府は人権弾圧で国際的非難を浴びることには平然としているかもしれないが、北京五輪の開催だけは最重視するので、そのボイコットの動きには最も敏感となるだろう」と論じた。ウルフ議員もこうした趣旨を紹介し、自分自身の北京五輪開催への反対論を明確に打ち出した。 (2007/05/11 07:18)


      |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     (゚∀゚) そうか ! その手があったか!
     ノヽノヽ
       くく

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  ボイコットまだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/

確かにご指摘のとおり、ボイコットの国連決議でもしてやればいいんじゃないか?

チベット、ウィグルなど直接虐殺行為をしているところからは中国は撤退し、それぞれ独立(というか元に戻す)。
こちらが先でしょう。侵略されているんだし。というか、戦後侵略した領土はすべて元に戻さないと。

で、アフリカに投資した資産は凍結して、国連管理下におく。

でも、思うにアフリカの混迷の一因は当時の列強諸国が巻いた種でしょ。なんも考えずに国境とか策定して、部族間の争いの火種を作ったよね。それでも列強そのものが現地にいる間は押さえられていたけど、そのタガが外れてしまえば部族間の争いが起こるのは目に見てていますよね。

自分たちの先祖がしたことのつけを今払わされているということですね。

しかし、マイク・ホンダ議員とは違って、まっとうな世界の見方をしている議員もいるようでほっとしたような。でも、これも結局そういう勢力からの献金があってはじめて起こった活動かもしれませんし。

エリア88のセリフを思い出します。

「悪魔の胎動」という話のセリフです。大統領家族を国外に脱出させる任務を負ったシン以下の傭兵が脱出までの警護の日々の中、ニップルという傭兵が大統領の子息を警護している際の会話。

「父は本当によい政治をおこなっているのでしょうか・・・?」
「むずかしい質問だね・・・」
「私には政治に関しては、よくわからないが、基本的には二つの政治しかない」
「自分のためにする政治と、他人のためにする政治だ」
「つまり、自分のためにする政治は悪い政治で、他人のためにする政治はよい政治なの?」
「そうじゃない・・・」
「他人に喜んでもらうのが生きがいの政治家いるなら、たとえ他人がその政治を喜んでも、それは自分のためにする政治だね・・・」
「政治に、よい悪いは無いんだ・・・方法が適しているかいないかのどちらかでね・・・」

漫画もなかなか捨てたモンじゃないですね
 


↓自分のためにする政治家が多すぎるんではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

海外で君が代がながされている?

信じられません(驚)
台湾有情 廟に響く君が代|中国・台湾|国際|Sankei WEB

台湾有情 廟に響く君が代|中国・台湾|国際|Sankei WEB

台湾南部の台南の郊外に、終戦前年の空中戦で米軍機に撃墜された日本海軍の零戦パイロット、杉浦茂峰少尉を祭る廟がある。「鎮安堂 飛虎将軍廟」。杉浦少尉は、集落への墜落を避けようと機体を引き起こして、間一髪でその惨事を回避したものの、自身は機銃掃射を受けて戦死した。

 勇気ある行動に感動した地元の有志が、「少尉の霊を慰めよう」と、1971年に小さなほこらを建立。「商売は繁盛。宝くじも当たる」といった「霊験」も広まり、ほこらは崇拝の対象となった。日の丸を掲げている廟内には、少尉の「神像」が遺族から贈られた遺影とともに祭られ、管理担当の曹芳さん(76)によれば、毎朝5時、村人が君が代を斉唱する。

 ところが、この君が代のCDが今年初め、連日の酷使に耐えきれず、不調になってしまった。「(年間1000人を超す)日本人参拝者の訪問時にも君が代は欠かせない」から、無理もない。

 これを知った台北在住の日本人駐在員、渡辺崇之氏(34)が先月、廟を訪れ、「日本人の勇気に手を合わせる台湾の人々に感動した。日本人として感謝したい」と新品を寄贈した。実はCDプレーヤーも寿命が近づいている。曹さんはしかし、「杉浦少尉は命をかけ村を守った。今度はわれわれが神となった少尉を守る」と話している。(台北 長谷川周人) (2007/05/11 07:53)


CDって、CompactDiskですか?音楽CDのこと?あれって、不調になるの?傷ってこと?

っていう下衆な突っ込みはおいといて。

こういうのを知るとますます台湾に行きたいなぁ。日本ゆかりの各地の史跡を見て回りたい。ついでにおいしいものを食べて、新幹線にも乗って♪

きっといい旅になりそうな予感。

たまに書架から出して読む本です。特に「台湾人と日本精神」は、台湾を好きにさせてくれた本です。この本の著者が「台湾論」に登場されてます。

国交を築きたいですね。ぜひ!
 


↓逆に切りたい国もあるけどなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードネームは「赤い花」ってかw

赤いも何も、血で染まった国から来たスパイですからねw
中国人スパイに有罪 海軍の機密情報を持ち出す|中国・台湾|国際|Sankei WEB

中国人スパイに有罪 海軍の機密情報を持ち出す|中国・台湾|国際|Sankei WEB

【ロサンゼルス=松尾理也】米海軍の機密情報を持ち出そうとしたとしてカリフォルニア州サンタアナの連邦地裁に起訴された中国系米国人、チー・マック(中国名=麦大智)被告(66)に対し、陪審団は10日、有罪の評決を下した。マック被告には最大35年の刑が言い渡される見通し。

 マック被告は中国生まれで、米国に帰化後、米海軍の技術開発などを受注するパワー・パラゴン社(カリフォルニア州アナハイム)の技術主任を務めていた。評決は、マック被告が潜水艦の探知を不可能にする推進機関に関する技術などを不正に中国に持ち出そうとしたと認定した。

 公判で、検察側は事件を中国による諜報(ちょうほう)活動の一環と描き出し、事件の登場人物に「赤い花」「冬の菊」「秋の蘭」などのコードネームが付けられていたことや、捜索でマック被告の自宅から、中国側が入手を望む機密情報のリストが見つかっていたことなどを明らかにしていた。

 また、今回の公判では立件されなかったが、マック被告は米海軍艦に搭載されたイージスシステムの情報なども不正に持ち出していたと指摘されている。

 中国は世界各地で軍事機密をめぐる諜報活動を活発化させているとされ、国家情報長官直属の国家防諜局のジョエル・ブレナー局長は米紙ワシントン・タイムズに対し、「中国への、とりわけ技術関連の情報流出は深刻な問題だ」と述べている。 (2007/05/11 10:03)


( ´ー`)y―┛~~

西側先進国の企業に従事している中国系の従業員はどれくらいいるのやら・・・。

軍事用のものといっても、軍隊がものを作るわけじゃないですからね。

アメリカの軍事技術を共用している日本なら、さぞかしスパイしまくりなんでしょうか?いつも読んでいるWiLLには「公安はどこまでわかっているとは言えない。言うと中国に悟られるから」というようなことが書かれていましたが、やったらこうなるよ、見つかったらこうなるよっていう宣言はしないとね。

見つけたら宣戦布告とみなすってことでいい?
 


↓いや、飛びすぎやろwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

密室で任意性も何もないよね

どうしてこう、斜め下の思考になるのかね?
調書全ページに容疑者押印、供述内容の任意性確保へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

調書全ページに容疑者押印、供述内容の任意性確保へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

供述調書の内容を巡り、刑事裁判が長期化するケースが絶えないことを受け、警視庁は10日から、東京都内の全101署で、容疑者の取り調べ時に作成する調書の全ページに、容疑者本人から指印などの押印を求める新方式をスタートさせた。

 2009年に始まる裁判員制度に備え、調書の最終ページだけに押印する従来の方法よりも、調書の任意性や信用性を確保できると判断した。全国の警察本部も8月以降、導入する方針。新方式は、調書の各ページごとに容疑者の押印か署名を求めたうえ、最後のページには従来通り押印と署名の両方を求める。

 また、調書の内容に誤りがないか容疑者への確認を徹底するため、警察庁は、これまで全国の警察本部に対し、「読み聞かせる」もしくは「閲覧させる」よう指示してきたが、今回新たに、読み聞かせと閲覧を同時に実施することとした。

 検察庁は裁判員制度の対象事件について、取り調べの一部を録音・録画する試みを始めている。日本弁護士連合会は取り調べ全過程の録画・録音を求めており、警察当局は、今回の新方式を早期に定着させることで、妥協点を探る狙いもあるとみられる。 (2007年5月11日3時2分 読売新聞)


Photo_417

いくら判子を全ページに押しても、肝心の取調べが密室ではだめでしょう。最低でもビデオ撮影するか、弁護士同席の下で取り調べるかしないとね。

国際的にも批判されている
 


取調べそのもの
 


をどうにかしないと、これからも裁判で自白を強要されましたって言われますよ。

物的証拠が無く、結局は自白が唯一の証拠なんていうのは頭のいい犯人に多いでしょうし、その自白を否定されてしまうと裁判としては「疑わしきは罰せず」という原則によらざるを得なくなります。

裁判でも揺るがない取調べ、そうするにはどうしたらいいのか?

少なくとも、全ページに押印じゃないよね。

だいたい契約書でも最後に捺印するでしょう?全ページに捺印した契約書なんて見たことありませんけど(笑)
 


↓どうせ無理やり押さされたとか言うヤツ出てくるよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そりゃ家族は大事でしょう!

北朝鮮からの輸入が途絶えていますが、覚せい剤もその影響を受けているとは思いませんでした。そんなこと関係なく第三国を経由して日本に届けられそうに思えますが・・・
中国人男女5人を逮捕、30億円相当の覚せい剤運び込む : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国人男女5人を逮捕、30億円相当の覚せい剤運び込む : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京・新宿のマンションに、覚せい剤約50キロ(末端価格約30億円相当)を密売目的で運び込んでいたとして、警視庁組織犯罪対策5課は11日、都内のホテルに宿泊するなどしていた中国人男女5人を覚せい剤取締法違反(営利目的所持)の疑いで逮捕したと発表した。

 このうち4人は先月、香港から来日したばかりで、「香港マフィアに指示され、横浜で覚せい剤を受け取った」と供述しているという。国内では、北朝鮮ルートでの覚せい剤の密輸が影を潜めた影響で密売価格が高騰しているとされ、同課は、これに目を付けた香港マフィアが中国人らを送り込んだとみて背後関係を追及している。

 逮捕されたのは、香港から来日した自称運転手の黄景輝(42)や、同じく自称会計士の何錦標(40)の両容疑者ら中国人の男4人と女1人。同課は先月20日、香港警察から「日本に数十キロ単位の覚せい剤が密輸され、中国人が密売先を探している」という情報提供を受け、該当人物とみられる黄、何両容疑者が西新宿のホテルに宿泊しているのを発見。2人を追跡し、同24日、新宿区百人町のマンションから黒いリュックサックを持ち出した後、宿泊先のホテルで中東系外国人の男と接触したことを確認した。

 このため、この男を職務質問しようとしたが、男はリュックサックを投げ捨てて逃走。中から覚せい剤約5キロが見つかったことから、翌25日、黄、何両容疑者を逮捕した。

 さらに同28日に百人町のマンションから出てきた中国人の男2人を職務質問したところ、スーツケースなどから覚せい剤約46キロと現金約102万円を押収した。このマンションは、昨年11月に就学ビザで来日した共犯の中国人の女名義で今年3月に契約されていた。

 供述によると、黄容疑者らは先月中旬、香港でマフィアから、報酬と引き換えに日本で覚せい剤を密売人に渡すよう指示され、来日直後に横浜で覚せい剤を受け取っていた。ホテルの部屋で香港からの電話連絡を待っていたという。ただ、マフィアの名前などについては「家族が殺されるから言えない」などと供述を拒んでいるという。 (2007年5月11日14時32分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

マフィアの名前を言ったら家族が殺されるほどのマフィアなのに、そのマフィアから預かったブツを投げ捨ててしまっていいんでしょうか?ま、投げ捨てていなくても結局つかまって警察に没収されて終わりですけどね。

この家族って、もうマフィアに監禁されているんでしょうね。で脅されて運び屋をさせられたと。今回ドジを踏んでしまったから、どっちにしろ家族は無事ではすまないような気がします・・・

残虐さにかけては宇宙一の中国人ですから、それはもう・・・

普通の人でも通州事件程度のことはするでしょうしね。
 


↓あれは戦時中のことだけど、一緒かな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高野連って、馬鹿じゃないの?

自作自演もいいところですよね(呆)
特待生問題、高野連が優遇措置解約の生徒救済策 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

特待生問題、高野連が優遇措置解約の生徒救済策 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本学生野球憲章13条で禁じられている特待生制度の全国調査をした日本高等学校野球連盟(脇村春夫会長)は10日、緊急の全国理事会を開き、制度解約による経済的な理由で生徒が退学、転校とならないよう、各学校長が独自に設ける奨学制度での救済措置を決めた。

 憲章違反の申告校は376校、生徒は計7971人に上り、各学校から保護者へ理解が十分得られない事例が報告されたことなどから、違反と判断された生徒も、奨学金の給付を認める形となった。

 今回の措置は在校生の卒業までとし、「学校長や関係審査機関の裁量で設けた奨学制度による給付は、憲章13条違反と見なさない」とした。来年度以降の新入生の奨学制度の運用は、今回の問題で設置する特待生問題私学検討部会で基準作りを進める。

 また、引責辞任した野球部長の謹慎期間についても「原則1年間」の方針から5月末までに短縮した。

 特待生問題では、伊吹文部科学相が8日、制度の適用を受けた生徒への救済策を高野連に要請することを明らかにしており、脇村会長は11日に伊吹文科相に、今後の対応方針を説明する。

 脇村会長の話「憲章違反の学校が多く、現場が混乱したから、緩和措置を決めた。できるだけ理解をいただきたい」 (2007年5月10日20時53分 読売新聞)


Photo_415

そんなんだったら元のままでええやんか、という突っ込みは違反なんでしょうか?

ここまでのあほも珍しいよねぇ。

■保護者の理解を得られない
■現場が混乱した

えーっと、そのくらいは事前にわからんのかよヽ(`Д´)/

Photo_416

ここは笑いどころなんでしょうか?

各学校長が独自に設ける奨学制度

だからそれを今までしていたんでしょうが!!!

一連の騒動でわかったこと。

■高野連のアホさ

これくらいかなぁ♪
 


↓それと特待生制度は必須ってことだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/10

資源の無駄使い?

いくらなんでもこれはどうでしょう?非売品だし・・・
プラモデル?いや「プラチナ」モデルのガンダムです : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

プラモデル?いや「プラチナ」モデルのガンダムです : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

バンダイと田中貴金属ジュエリーは10日、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の純プラチナ製のフィギュア(高さ12・5センチ)を共同で製作したと発表した。

 プラチナを約1・4キロ分使用し、頭部には0・15カラットのダイヤモンドが埋め込まれている。時価は約3000万円相当だが、1体のみの製作で非売品としている。デザインは、デザイナーのカトキハジメ氏が手がけた。  8月に千葉・幕張メッセで開かれるホビーショーや、全国の田中貴金属ジュエリーの店舗で順次、展示する。 (2007年5月10日22時34分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

ここまでいくとどうもねぇ・・・

記事にはしたけど・・・

純金で百式とかもありなのか?
でも金のほうがやわらかいから作りやすいかもね。

そんなものよりも、こっちでしょ♪

Photo_414

かわいいねぇ♪
変なヤツもおるけどw
 


↓ホンマ、好きやねんなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ソロソロ行ったら追いつきません(泣)

ネ申、今日は孤高のネ申だったようですが・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:5月10日 対阪神タイガース 阿部2発も1点差負け…ライバル“3タテ”ならず

Yomiuri Giants Official Web Site:5月10日 対阪神タイガース 阿部2発も1点差負け…ライバル“3タテ”ならず

敵地でのライバル“3タテ”を狙ったが、接戦の末、1点差で敗れた。

 先発は巨人が木佐貫、阪神は福原。  試合は阪神が先手を取り、巨人がすぐに追いかける展開となった。

 初回、木佐貫が金本に2ランを浴び、阪神に先制を許したが、二回、先頭の阿部がソロホームランを放ち、1点差とした。

 五回には鳥谷がソロホームランを放ち、引き離しにかかったが、続く六回、阿部が2本目のソロホームランを放ち、再び1点差に迫った。

 六回からは両軍がリリーフ陣を投入。巨人は真田、山口、会田が計4安打を浴びながら無失点で踏みとどまった。一方、打線は阪神の久保田、ウィリアムス、藤川の前に1安打に抑えられ、チャンスを作れなかった。

 先発の木佐貫は五回でマウンドを降りたが、10奪三振をマーク。三回からの3イニングは、すべてのアウトを三振で奪った。

 打線は再三、得点圏に走者を進めたが適時打を欠き、得点はソロ本塁打による2点のみだった。阪神は連敗を「9」で止めた。


( ´ー`)y―┛~~

今日は藤川がよかったようですね。昨日と同じように1回足りなかったようですが、ウィリアムスに2回投げさせました。ワンセグで見ていたんですが、もう、ウィリアムスは打てる気配がまったく無かったです。再度ハンドからの150Km/h越えの速球って、左バッターは怖いでしょうねぇ。

木佐貫も結局失点はHRの3点だけだったんですが、これが今年の木佐貫の流行病らしくって、たとえ10奪三振していても、
 


進歩が無い
 


と見られてしまいますよ。次も同じような投球なら順番待ちがつかえていますので、すぐに2軍じゃないかと。GJも獲ったしw

うーん、監督が言うように三タテって難しいんですねぇ。いまだにありませんからねぇ。

ま、楽しみは後にとっておくってことで(爆)
 


↓4回表が痛かった・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2007/05/09

そして誰もいなくなった(爆)

大きな耳のネコでディズニーと争ってほしかったんですけど、期待はずれです(怒)
tv asahi|テレビ朝日 報道ステーション:ディズニーそっくり遊園地に異変

tv asahi|テレビ朝日 報道ステーション:ディズニーそっくり遊園地に異変

ディズニーにそっくりのキャラクターを使用して物議を醸していた中国・北京市内にある国営の「石景山遊楽園」。日本のメディアなどがこの問題を報じたところ、“そっくりなキャラクター”たちが、園内から一斉に姿を消した。中国では知的所有権などへの意識が低く、国際問題にもなっている。中国の大手ポータルサイトは7日からこの問題について意識調査を行っていて、「石景山遊楽園がディズニーキャラクターを利用することは過ちだと思うか」との問いに対し、6割が「知的所有権の侵害であり、中国のイメージを損なう」と答えているが、2割は「過ちではない」としている。


中国も暑かったんでしょう、まずは例の看板?から衣替え♪
Snap_24__0705092233_000

せっかくの力作がwww
Snap_24__0705092234_002
Snap_24__0705092234_003

し、白雪姫に何があったんだ?
Snap_24__0705092234_005

中国のSina.comがアンケートをとった結果のようです
Snap_24__0705092235_002

過ちだと回答している人が66%ありますが、その理由は「中国のイメージを損なうから」ということでして・・・。なんか、DQNな母親が子供を叱るときに「ほら!静かにしないとあのおじちゃんに怒られるよ!」と似てますよね。

だから根幹としてはこの回答と一緒なんでしょう?
Snap_24__0705092235_005

この理屈なら、

■映画のDVDをコピーするのもおk
■音楽CDをコピーするのもおk
■何でも娯楽という大義名分があればおk

ですから、無法地帯になってしまいます。
ってか、
 


なってるだろ!


m9っ`Д´)

 


↓しかも、直らないだろ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

何があっても問題な国ってw

今日は暑かったですよね、30℃を超えたところがたくさんあったようです。その中の北九州では、この時期としては異例の光化学スモッグが出たとか・・・
tv asahi|テレビ朝日 報道ステーション:真夏の暑さ!各地で30度超

tv asahi|テレビ朝日 報道ステーション:真夏の暑さ!各地で30度超

きょうの日本列島は高気圧に覆われ、全国各地で30度を超える真夏日となり、静岡県浜松市佐久間では33.6度を記録した。一方、各地で“光化学スモッグ”の注意報が発令されている。東京では今年初めて、ここ数年で最も早い注意報となった。“光化学スモッグ”は、大気中の汚染物質が太陽に含まれる強い紫外線よって化学反応を起こし、人体に影響を及ぼす汚染物質が発生する。濃度が高くなると、目やのどの痛み、ぜんそくなどの被害が出ることもある。九州地方で注意報が多く発令されているが、その要因のひとつとして、中国・上海などの工業地帯で発生した汚染物質が、風に流されて九州に飛んできていることも考えられる。


まー、砂が飛んでくるくらいですからねぇ。
以下、ニュースの画像より。

北九州で光化学スモッグ発生、警戒の放送をする市の広報車
Snap_24__0705092202

光化学スモッグの原因となる窒素酸化物ですが、中国はここ数年で1.4倍になっている
Snap_24__0705092204

黄色いところが光化学イオンで矢印に沿って流れているので、朝鮮半島と日本列島に流れてきているのがよくわかります
Snap_24__0705092204_001

Snap_24__0705092204_002

中国の煙突のようです
Snap_24__0705092204_004

街中でこの空気です・・・
Snap_24__0705092205

で、街中で中国の工場のばい煙が原因ではないか?というようなインタビューをしたんでしょうね、多分。その質問への答えがこれです
Snap_24__0705092205_000

Snap_24__0705092205_002

このあとニュースでは日中韓で環境大臣の会合をするんだから協力していかないとだめだ、というような結論を導き出し終わりました。

なんというのか、本当に地球を破壊しているよw

自分たちはどうしてあんなに空気が悪いのに何も思わないのかなぁ?

以前上海に行ったときにも、都内に出かけたときに感じる喉の違和感がありましたけど、空気そのものはこんなにひどくはありませんでしたけどね。もう10年位前ですが。

空気もあれだし食べ物はあれだし、水もあれだし。
 


よく死なないなw
 


っていうか、そんなことくらいで死んでもニュースにはならないんだろうねw
 


↓そのとおり m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金刃降板も、やはり負けなし!

トラとしては藤川を8回に出さざるを得なかったのが痛かったですねぇ
Yomiuri Giants Official Web Site:5月9日 対阪神タイガース 藤川を打ち崩し、土壇場で逆転

Yomiuri Giants Official Web Site:5月9日 対阪神タイガース 藤川を打ち崩し、土壇場で逆転

 1点を追うジャイアンツは九回、阪神の6番手・藤川から谷が左越え適時二塁打を放ち同点とし、さらに二岡がこの日2本目となる適時打を放って逆転に成功。その裏を上原が4人で抑え、巨人が2連勝。阪神は9連敗となった。

 先発・金刃は立ち上がりを攻められ、初回いきなり林に2ランを浴び、さらに二回には関本にタイムリーを許し、3点をリードされる。 3点を追う巨人は三回、ゴンザレス、ホリンズの連続安打を足がかりに、高橋由の中堅への2点適時打で1点差とし、なお二死満塁の場面で二岡が2点適時打を放ち、逆転に成功した。

 立ち直ったかに見えた金刃は五回、今岡に適時打を浴び同点とされ、さらに六回には2番手の会田が代打・葛城に痛恨の1号ソロを打たれ、勝ち越しを許す。

 阪神は先発・下柳、橋本健、能見、六回には同点の場面で久保田を投入。1点を勝ち越した時点でウイリアムス、八回途中から藤川とつないだ。

 巨人は九回、先頭の高橋由が左前打を放ち、続く谷の打席で代走の鈴木尚が盗塁などで無死三塁とし、谷と二岡の適時安打で2点を返し、土壇場で逆転した。


いやー、しびれる試合でしたねぇw

逆転されたときには「うっ・・・、JFKが・・・」と思いましたが、投入時期が1イニング早いんですよね。じゃー9回はどうすんのよ?って思っていたら続投。

いきなり冬眠明けの狼がヒット!

すかさず代走タカヒロが
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

なんか盗塁とワイルドピッチ?で三塁まで進塁!!!

ここで谷がタイムリーツーベースで同点!

ガッツ&孤高のネ申が連続三振!藤川もさすがの投球を続けますが、再度の暴投で谷が三塁に進塁。

ここで、ネ申2世が逆転のタイムリーヒット!!!
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

あとは抑えのエースがヒットを打たれたものの抑え切って、Gは連勝!山口が初勝利!

9回にはいつものメンバーで「○○、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」の連発メールが♪

今度こそ同一カード三タテでよろしくお願いします (*^ー゚)b
 


↓木佐貫、がんばれよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (9)

サタデーナイトに、おバカよ、集まれ?

こういうのめちゃくくちゃ好きですねんw
EXTREME IRONING JAPAN

今やってる、ベストハウス123でやってました。

番組で出た3位が断崖絶壁でアイロンがけ、1位が宙吊りになってアイロンがけとか。

一番気に入ったのは2位の
 


水中でアイロンがけ
 


ちゃんと(?)スキューバでやってましたw

ばかばかしいことを真剣にする、いいですなぁ
ギャハハハ(≧▽≦)
 


↓水中の郵便ポストもあったよねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然ですが、ニュースですw

中国に旅行の予定がある方は見ないほうがよろしいかと・・・
Yahoo!ニュース - Record China - 水道水に虫が混入、多いときには1000匹近くも―北京市

Yahoo!ニュース - Record China - 水道水に虫が混入、多いときには1000匹近くも―北京市

5月9日7時30分配信 Record China

水道水に虫が混入、多いときには1000匹近くも―北京市

2007年5月8日、北京市朝陽区の住宅で水道水に虫が混入していたことがわかった。 北京市朝陽区のある住宅で、住民が水道の蛇口をひねったところ、水の中に細長い虫が3匹入っていた。この住宅に住む別の住民によると、水道水にこの虫が混入していることが度々あり、多いときには1000匹近くいたこともあったという。原因はわかっていない。

朝陽区では以前にも水道水に虫が混入していたことがあり、ほかの地域でも同じような状況が見られる。虫混入の原因は貯水タンクの不衛生によるものが多い。衛生局や住宅の管理部署では貯水タンクの清掃と水質検査などが義務付けられているが、実際にはこのようなずさんな衛生管理が行われているところも少なくないと見られる。(翻訳/編集・藤野)


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

せ、1000匹のときにニュースにならなかったのか?
目に見えるものがこれほど入っているのなら・・・、目に見えないものは・・・

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

衛生管理をちゃんとしていないところが少なくないってんじゃなくって、衛生管理をちゃんとしているところが少ない、というか、
 


無いんじゃないの?
 


中国の外食って、命がけを越えてるな・・・
水道水でさえ安心できない国・・・

普通の日本人が中国に旅行に行って、無傷?で帰国するのは

Photo_413

っていうか、行きたくないでしょw
 


↓オ、オリンピックが遠のいてゆく・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れられない記念ボール

自分では忘れられないヒットって言ってますが、ボールは忘れるどころかどこかになくなりかけてましたw
SANSPO.COM > ニュース速報:2000安打記念球ようやく松井秀の手に トレーナーが保管

SANSPO.COM > ニュース速報:2000安打記念球ようやく松井秀の手に トレーナーが保管

 6日に日米通算2000安打を達成したヤンキースの松井秀が、ようやく記念球を手に入れた。

 記念の一打は当初公式記録で失策とされていた。「みんなエラーと思っているから、どっか行っちゃった」とあきらめていた。しかし失策の表示にトーリ監督が手放した球を、トレーナーが保管していたという。

 松井秀は「いただきました。実家に送ります」と話した。出身地の石川県能美市にある「松井秀喜ベースボールミュージアム」で、これまでの記念品と並んで展示されることになる。(共同)


Photo_412

こんな記念ボールがないってことはありえんやろw
というか、許さんぞw

ホームページを見ると、凄く綺麗なミュージアムですね。野球関連のミュージアムといえば落合監督のものが和歌山県東牟婁郡太地町にありますが、印象がまったく違いますね。

松井秀喜ベースボールミュージアム

落合博満野球記念館

でも、どちらも行ってみたいところです。特に和歌山は地元(というか実家)なので、その気になれば行けるんですけどねぇ。
 


↓太地ってどこ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(゚Д゚ )ハァ? 何してんの?

もうええやんか、自前の選手を育てようよ・・・ orz
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人が新外国人投手ゴンザレスを獲得 メジャー通算30勝

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人が新外国人投手ゴンザレスを獲得 メジャー通算30勝

 巨人は9日、ジェレミ・ゴンザレス投手(32)=183センチ、99キロ、右投げ右打ち=と1年契約を結んだと発表した。来週中に来日する予定で背番号は94。

 同投手はベネズエラ出身で、昨年まで米大リーグのデビルレイズやレッドソックスなどでプレー。昨年はブルワーズで4勝するなど、大リーグ通算4年間で30勝35敗の成績を残した。今季はブルージェイズ傘下の3Aチームで5試合に先発して2勝1敗だった。


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

何の狙いがあっての獲得なんでしょう?パウエル、やばいんでしょうか?

とにかく、よっぽどの選手でもない限り、投手をとってもなかなか通用しませんので。でも背番号が94か・・・

( ´ー`)y―┛~~

期待のほどが伺えるよねw
 


↓いい感じで育ってきてるのに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/08

なーんだ、面白くないねw

少しは空気が読めるようになったってことなのか?それともアングラ攻撃で今までどおりテロ行為をしたほうが実効性があると判断したのか?
日テレNEWS24:「日本海」表記“韓国「東海」提案”見送り<5/8 17:53>

日テレNEWS24:「日本海」表記“韓国「東海」提案”見送り<5/8 17:53>

 海の境界の確定や地図の表記などを決めるIHO(=国際水路機関)の総会が7日、モナコ・モンテカルロで始まった。「日本海」の呼び名をめぐって、日本と韓国の外交合戦になる可能性が指摘されていたが、韓国側は新たな提案を行わない方針を固めた。

 今回の総会では、5年ぶりに海の地図の表記などを改訂する可能性がある。韓国政府は「日本海」について、韓国での呼び名である「東海」を併記するべきという立場で、総会で提案するのではないかとみられていた。

 しかし、韓国政府の当局者はNNNに対し、併記を求める提案を見送る方針であることを明らかにした。総会で過半数以上の得票を得る可能性がないと判断したためだという。

 5年前の総会では、韓国側が「日本海」と「東海」を併記するよう求め、いったんは「日本海」の呼称を削除する案が出されたが、日本側の抗議で撤回されている。


Photo_411

ライスさん、((;゚Д゚)ガクガクブルブル

さて、この件でIHO(っていう機関名なんですね、初めて知りました)の総会提案を見送るってことは、次はあれですね、最終手段ですよね?
 


国際司法裁判所♪
 


多分、IHOにいくら話を持っていっても何にもならないことがわかったんでしょうねぇ。

    ..∧_,,∧  
 ((  ∩*`∀´>  )) ウェハッハ、裁判所に提訴したニダ
    〉     つ  
    (<⌒)ノ      
     ヽ,_,フ     〃∩ ∧_∧  あっそ。
            ⊂⌒(  ´∀`)  
             `ヽ_っ⌒/⌒c  ボクはキムチ嫌いだからご自由にモナー
                 ⌒ ⌒

 アイゴォー!!!! 負けたニダー
    ..∧_,,∧  
   <;`Д⊂ヽ 
   (    ノ            当たり前でしょ?なぜ泣くモナ?
   ム_)_)     ∩ ∧_∧
            ⊂⌒(∀`  )
             `ヽ_っ⌒/⌒c
                ⌒ ⌒
 


↓本当、うざいよねぇwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行けばいいのに、なんで?

進歩といえば進歩?いやいやいやいや・・・
安倍首相、靖国神社に供物 春季例大祭に合わせ|首相|政治|Sankei WEB

安倍首相、靖国神社に供物 春季例大祭に合わせ|首相|政治|Sankei WEB

安倍晋三首相が4月21~23日に行われた靖国神社の春季例大祭に合わせ、「内閣総理大臣」名で供え物を送っていたことが7日、関係者の話で分かった。5万円相当の「真榊」と呼ばれるサカキの鉢植えで、ポケットマネーで支払ったという。

 首相は例大祭直前の4月20日、例大祭中に参拝するかどうかについて、記者団に対し明言を避けたが、「国のために戦った方々のご冥福(めいふく)をお祈りし、尊崇の念を表する思いは持ち続けていたい」と重ねて強調していた。 (2007/05/08 06:19)


なぜ自国のために戦った人をお祀りする場所に時の最高責任者が参拝しないのか?

なぜポケットマネーであることをことさら強調するような報道になるのか?

なぜ明言を避けなければいけないのか?

ここは韓国なんかどうでもいいから中共の出方を伺うという最高の舞台になったはずなのに、なぜ行かないのか?案の定、日本の資金と技術力がほしい中共はそれほど抗議をするつもりはないらしいですね。
日テレNEWS24:首相奉納 韓国「非常に遺憾」中国は不快感<5/8 21:15>

日テレNEWS24:首相奉納 韓国「非常に遺憾」中国は不快感<5/8 21:15>

 安倍首相が靖国神社の春の例大祭に「内閣総理大臣」名で供え物を奉納したことについて、韓国政府は8日、「正しい歴史認識に逆行するもので非常に遺憾」と鋭く反発した。

 また、中国外務省は、会見で「靖国神社の問題は、非常に重大で敏感な政治問題だ」と不快感を示した。


この程度の発言は今までを考えれば抗議にもなっていません。あくまでも靖国問題に関する一般規定を述べているに過ぎません。

片や韓国は空気が読めず、いつもの暴走っぷり?まー、隷属国としては宗主国にいいところ=忠誠心を見せねばなりませんからねぇw

安倍首相はぜひ公的な立場で参拝記帳し、今までの政府の見解である「私的な参拝だった」などという戯言を覆してほしいもんです。そういう期待も込められて首相になったはずなのでは?

談話しかり、この靖国もしかり。

そろそろしっかりした方向を国民にわかりやすく伝えるべき時期に来ているんじゃないでしょうか?

いわゆる「従軍慰安婦」の問題でも、事実を列挙せずに日本的な言い回しに終始し、結局は日本政府や軍にも責任があるような決着になってしまいました。強制はない!とは発言したものの、慰安婦の皆さんがああいう状況になった責任はあるとかなんとか・・・。いったいどのような責任を想定したのでしょうか?はなはだ疑問です。

日本の腹芸は海外ではまったく通用しないばかりか、国民からも???がつくような、あるいは誤った判断をするような発言や政治姿勢に終始するならば、参議院選挙は危ないと思います。

過去の経緯もあるからそう一足飛びには・・・、という思いがあろうことは多少理解できますが、今と過去は状況が違います。事実を基に正論で訴えれば、今こそその支持がゆるぎないものになると思います。ぜひ、そういう方向に政治の軸足を変えていただきたい。

切に願います。
 


↓ワンフレーズ政治は勘弁ねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一般人にも有用なのでしょうか?

いやいや、その性能でも足りなくなるようなサービスがすぐに出てくるはず
DVD1枚の情報を4・1秒で転送、データ通信で世界最速 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

DVD1枚の情報を4・1秒で転送、データ通信で世界最速 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

DVD一枚の情報を4・1秒で、3万2000キロ・メートル先まで転送する超高速データ通信の記録を達成したと、東京大学などの研究チームが8日発表した。

 一般の通信回線を使った実験では世界最速になる。

 東京大学大学院情報理工学系研究科の平木敬教授らは、東京からアメリカを経由して、オランダのアムステルダムに至るコースを往復する3万2000キロ・メートルの間にある10ギガ・ビット回線(家庭用の100メガ・ビット光回線100本分)を使い、毎秒9・08ギガ・ビットの世界記録を達成した。

 平木教授らは2年前、毎秒6・96ギガ・ビットの最速記録を作っているが、これを30%上回り、DVD1枚の転送時間で1・3秒短縮した。

 従来は情報を送る機器のサーバーが通信データをいったんコピーしていたが、平木教授らはこの過程を省いて情報処理の速度を上げ、高速通信を実現した。

 この手法を使えば、欧州合同原子核研究機関(CERN)の加速器や、ハワイの天文台などの膨大な観測データを、地球上のどこにでも高速で送れるようになるという。 (2007年5月8日19時57分 読売新聞)


うーん、まぁFTTHがやっと一般家庭でも普及し始めているのが最近のことなので、これが実用されたとしても実際に一般家庭に入ってくるのは20年くらい先じゃないのかなぁ?

カプラーで300ボーとかで通信していたころを考えれば、今でも十分な未来世界に突入していますけど、Super3GだとかNGNだとか、HSDPAとかHSUPAだとか、やれ11nだとか、BDだとはHD-DVDだとかなんとかかんとか。

何でもいいけど、互換性をもっと重要視してほしいよね。

買うほうはたまったもんじゃない。
 


↓1GB/sって、どんなレベルだよ!バスより早いんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中共を経済封鎖せよ!

えーっと、どうコメントしていいものか、呆然としていてキーも重いのですが・・・
世界各地で起きた死者続出の奇病、「中国製風邪シロップ」が原因だったと判明 痛いニュース(ノ∀`):世界各地で起きた死者続出の奇病、「中国製風邪シロップ」が原因だったと判明

Photo_410

不凍液の主成分が偽「グリセリン」に使われていて、それを使用した風邪シロップを飲ませてしまった、と。

いったい中国はどういう国なの?

明らかに口に入れるものの成分をごまかす、ここまではあり得るかも知れません。

しかし、そのごまかした成分が食用を禁止されている物質って・・・

これはごまかしているって言うレベルじゃなくて、殺人罪じゃないか?
実際にパナマだけでも300人を越える犠牲者が出ていますよ?

こんな国でオリンピックなんかしていいわけが無い!
こんな国から口に入れるものを輸入していいわけが無い!

経済封鎖すべきは北だけじゃなく、中共もすべきではないのか?

いや、世界中にテロ物資を輸出するような、しかも即効性があるものを輸出するような中共こそ、世界中から経済封鎖を受けてしかるべし、じゃないのか?
 


消えてなくなれ


中共のクズ共め!

 


↓日本のマスゴミは何してんの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

突然ですが、ニュースですw

これはノーマークだったのでは?野球は上り調子で私生活も運気上昇していたんですねー
内海できちゃった婚…交際10か月5月中に入籍:巨人:スポーツ報知

内海できちゃった婚…交際10か月5月中に入籍:巨人:スポーツ報知

巨人・内海哲也投手(25)が7日、今月中に入籍することを発表した。この日、川崎市内のジャイアンツ寮で会見を行い、歯科助手の横井聡子さん(24)=横浜市在住の翻訳業、横井文雄さん(58)の三女=とゴールインし、聡子さんは現在、妊娠4か月で“できちゃった結婚”であることを合わせて公表した。なお、挙式は未定となっている。

 2人の出会いは昨年7月だった。知人の紹介で知り合い、「かわいい人だな」と内海が猛アタックを開始。9月にはジャイアンツ球場に隣接する駐車場で、遠くに見える新宿の高層ビル群の夜景を眺めながら愛を告白、交際が始まった。今年3月に妊娠していることが分かり、再び夜景を見ながらプロポーズ。聡子さんは涙を流しながら応じたという。「しっかりしていて、優しいところに引かれました。僕を巨人のではなく、一人の人間・内海哲也として見てくれたので、この人しかいない、と思いました」内海はこう話した。

 昨年はチームトップの12勝を挙げ、今季は開幕投手も務めて、目下4勝1敗と好スタートを切った。「去年から僕を支えてくれた。今年、成績が悪かったら、きっと彼女は『私のせいだ』と思ってしまうし、そうはさせたくない。子供ができたと聞いた時は本当にうれしかった。家庭では僕がリードしていきたい」。この日、星野JAPANの1次候補60人にも選ばれ、左腕は一層の飛躍を誓った。 (2007年5月8日06時01分 スポーツ報知)


おめでとうございますー♪

いやー、いいですねぇ。この笑顔!

このセリフもねぇ・・・

「子供ができたと聞いた時は本当にうれしかった」

昨今の理不尽な事件を知っている身としては、こういうセリフを聞くとほっとします。

幸せな家庭を作って、末永くお幸せに♪
 


↓こりゃーもう、今年は20勝しかないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

福を呼ぶ男!?

なんでしょうか?球も結構速いし、今日のように適当に荒れていればなかなか打ちづらいピッチャーになってくれそうな♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月8日 対阪神タイガース 福田が今季初勝利

Yomiuri Giants Official Web Site:5月8日 対阪神タイガース 福田が今季初勝利

8回1失点の好投で今季初勝利を飾った福田

 ジャイアンツは、打線がつながりのよさを発揮し、五回までに7点をあげて阪神タイガースに快勝した。先発の福田は8回1失点の好投で、今季初勝利をあげた。

 先発をまかされた2年目の福田は、ストレート、変化球、ともにさえ、ランナーをほとんどためないピッチング。八回一死二、三塁のピンチで林の二塁ゴロで1点を失ったが、8イニングス7安打8奪三振で期待にこたえた。

 九回には豊田が登板し、1安打無失点だった。

 打線は二回、ゴンザレスの犠牲フライで1点先制。三回にイ・スンヨプが2ランを放ち、点差を広げた。

 四回には、谷の中堅ヒットを足掛かりに、イ・スンヨプから二岡、阿部、ゴンザレスまで、打者4人が連続で1打点ずつをあげるつながりのよさをみせ、阪神をつきはなした。

 巨人は首位をキープ。阪神は8連敗。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

何がいいって言ったって、孤高のネ申がライトにHRを打ったってことでしょ♪左肩の調子が悪くてなかなか左手の押し込みが効かないバッティングが続いていますが、復調の兆しになってくれればいいんですけどね。HRのほかにも2安打ですから、調子自体は上向きとみていいでしょう!

後は福ちゃんですね。去年の春以来のプロ4勝目!なかなか面白いピッチャーです。帰宅が遅かったので余り見れませんでしたが、高めのボール球を振ってくれていましたね。いい感じです。そうそう、ワンセグを見てましたが電波は完璧に入りましたから、これからお世話になりそうですね♪

しかし、喜んでばかりもいられません。

そう!

それは、某氏によれば今のトラはネコであると。

猛虎じゃなく、愛猫?

そんなw

ベンチ前にネコじゃらしでも置いとくか?

ってなことを考えてしまうくらい、今日の試合は完勝でしたね。

さーて、明日は誰が先発だ?
早いモン勝ちだよー、今なら勝てるよーってか?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 
 


何か文句ある?
 


↓Gは春とともに去りぬ、か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (6)

じゃーどうしろと?

さすが中国、余計なことするやつは生きたまま脳みそ取り出して食うぞ!という勢いですねぇ
asahi.com:デモも座り込みもご法度 中国・成都 - 国際

asahi.com:デモも座り込みもご法度 中国・成都 - 国際

2007年05月07日23時43分

 5日付の香港紙「明報」によると、中国四川省成都市の公安当局はこのほど、庶民が政府機関に陳情する際の禁止事項を列記した通知を発表した。チラシ配布やデモのほか、座り込みなども禁じている。当局が社会不満の「はけ口」となっている陳情活動への警戒を強めている模様だ。

 通知は4月29日公示された。プラカードなど文字による訴え全般のほか、ひざまずいたりスローガンを叫んだりすることも「社会秩序をかくらんする」として、強制退去や検挙の対象になるとした。

 中国では、地方政府や裁判所などの対応に納得できない庶民が上級機関に訴える行為を「上訪」や「信訪」という。土地開発による強制立ち退きや医療制度の不備などから全国的に件数が増えている。

 同紙によると、党中央はこのほど対策会議を開催。「党大会や北京五輪を控え、陳情活動が増え、それに乗じた破壊活動の危険も高まる」として、取り締まり強化や陳情の原因となっている問題を集中的に解決することを決めたという。


いっそ全面禁止と言うほうがいいのでは?

禁止事項じゃなくて、してもいいことを書いてくれたほうがわかりやすいのになぁ。

でも、きっとあんまりないんだろうなぁ。
 


息をすること
 


これくらいかなぁw
 


↓10分に1回とかだったらどうするwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まー使い方も悪いんだが・・・

日本製品なら、というか普通は安全策として自動遮断装置くらいはつけるでしょうけど、コストが勝負の中国製だからなぁ・・・
風呂用の中国製湯沸かし器で火災事故8件…約1万台を販売 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

風呂用の中国製湯沸かし器で火災事故8件…約1万台を販売 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

追い炊き機能のついていない風呂に入れて保温するタイプの中国製湯沸かし器で昨年3月以降、マンションの約45平方メートルを焼く火災など8件の火災事故が起きていたことがわかった。経済産業省が7日発表した。

 事故があったのは、福岡県の津田商事が2004年11月~06年2月に大手通信販売業者などを通じて約1万台を販売した製品で、型式名はTSE―22―T。事故は、使用後にスイッチを切らずに製品を放置したケースで起きたという。

 同社では8日から自主回収した上で、電源を自動的に遮断する安全装置の装着を始めるという。問い合わせは、同社のフリーダイヤル(0120・69・3280)まで。 (2007年5月7日20時48分 読売新聞)


火災で収まっている間は(よくないけど)まだましですが、死亡事故とかないんでしょうか?

風呂で使うものですから、風呂から上がってそのまま切るのを忘れるという状況を考えると、寝ていて火災に気づかずに焼死という流れが自然のような気がしますが・・・。

同様な商品をご使用中の方はすぐに再度確認することをお勧めするとともに、これからは製造国をよく確認してから購入するように心がけましょう。
 


↓ただより高いものはないっていうしねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフォは死ななきゃ直らないーっときたもんだw

こういうのをマッチポンプって言うのかね?
高野連、経済的理由の退学・転校部員救済へ…緊急に理事会 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高野連、経済的理由の退学・転校部員救済へ…緊急に理事会 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本高校野球連盟(脇村春夫会長)は7日、野球部員の特待生制度の実施結果を受けて、10日に緊急の全国理事会を開き、学費免除などを解約される在学生が、経済的理由で退学や転校に追い込まれないよう救済措置を検討することを明らかにした。

 また、引責辞任した野球部長に対し、学校の事情を考慮したうえで、「原則1年」としていた謹慎処分の軽減も協議する。

 日本高野連が3日に発表した最終結果では、日本学生野球憲章で禁じられている特待生制度を設けていた学校は、加盟私立校の半数近い376校(公立1校を含む)、計7971人。田名部和裕参事は方針を軟化させた理由について、「特待生制度の実施校がこれだけ多いとは考えていなかった。高野連のやり方を通して済むわけではない。現実に即した対応で、退学や転校する生徒をゼロにしたい」と話した。 (2007年5月7日22時0分 読売新聞)


あほらしやの鐘が鳴ってます ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

奨学金制度を認めればいいだけの話です。金銭の授受はそれ以外は認めないってことで落としどころにしたほうがいいんではないのかぃ?

■入学金
■授業料
■給食費

など、一般学生が負担している額以内の奨学金制度に限る。それを超えている場合には最低でも対外試合近親処分、悪ければ除名とか。

突っ込むのに疲れてきたよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 


↓神でも無理wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/07

W52TでW44Tのレシーバーを使う

実は先日、携帯を失くしたんですよね。えぇ、飲み会の日でした(爆)

翌日、都内に出かける用事があったので、飲み会の日に立ち寄ったお店に言ったんですがどこにもなく。JRにも問い合わせてみたんですが、ないとか・・・。電話してみると呼び出し音はなりましたので、どこかで寂しく俺のことを待っているのにー!!!と思いつつみつかりませんでした。

今から思えばGPSで探せるようにするアプリとか入れて有効にしておきゃよかったとか、問い合わせメールの許可設定をしておけばよかったとか、いろいろ思うところはあるんですが、まー、後悔先に立たず・・・。

で、機種変更は高いのでW52Tを新規で購入しました。近くのMr.Maxで4530円?だったかな、そこからauポイントを差し引いて、合計1500円程度でした。いやー安いね。

W52Tのお気に入りはなんといってもワンセグとBlueToothで音楽が聴けるところ。

今日、早速レシーバーの設定をしたんですが、ワイヤレス機器を探索しても見つかりませんしか表示されず。

いろいろと悩んだ末にネットで調べると、思いっきり参考になるサイトがありました
BlueToothらぷそでぃー(1) ウミソラ

再生とバックキーを同時押しで設定できるようですね。あと、同じようなことをしていると電源を切る操作も発見!今までは電池を抜いていたんですが・・・(汗)

ってことでレシーバーの設定は終了。

でもね、前のPCにとりだめていた音楽ファイルをどうにか新PCに移行させようとしているんですが、さっぱり方法がわからんヽ(`Д´)/

auのMusicPortって腐ったソフトですよね。Win上のアプリの一般常識が通用しません。

ユーザーデータのフォルダを未作成のパスを指定して移動させようとすると「フォルダがありません。作成してから実行しますか?」っていうようなアラートが表示されます。普通はここで自動的に作成してくれて続行できるモンですが、このソフトの場合、
 


自分でフォルダを


作成してから


実行せよ!

 


という意味らしいです。さっぱり前に進みません。

嫌気がさしてそれ以来かかわっていませんw

あー、いつになったら音楽生活に戻れるのでしょうか?
 


↓あなた次第 m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それじゃだめですって、休もうよ

これじゃぁ選手を出すほうも考えちゃいますよね
SANSPO.COM > ニュース速報:北京五輪期間中はプロ野球中断せず

SANSPO.COM > ニュース速報:北京五輪期間中はプロ野球中断せず

 実行委員会で決定  2008年北京五輪期間中のプロ野球の公式戦は中断しないことが7日の実行委員会で決定した。日本戦と重なった試合の扱いなどは今後検討される。

 アテネ五輪の際の「1球団2人」という枠は設けず、最強チーム編成に全面協力する方針は変わらない。


( ´ー`)y―┛~~

アフォですか?

全面協力なんかしてくれるわけが無いでしょう。自分のチームの選手が、それも有力選手がいなくなるとなれば、投手ならなんとか調整はできたとしても、それも先発投手の場合だけ。中継ぎや抑えの場合は代役不可能。ましてや野手、しかもレギュラークラスなら、とてもじゃないけど戦力を維持するのは不可能。

オリンピック候補選手なんですから、主力が選ばれるのは避けられませんし。

日本戦と重なった場合の調整って、何を調整するんでしょうか?もしかして選手に5泊7日なんていう強行ワールドカップツアー並みの負担をさせるわけじゃないでしょうね?

もうちょっと考えようよ(汗)
 


↓Gが最多の10人だしね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ゴジラ、やっと2000本達成

5月5日はゴジラの日にはなりませんでしたが、それでも33歳で達成
SANSPO.COM > ニュース速報

SANSPO.COM > ニュース速報

松井秀喜(ロイター) マリナーズ戦の六回に左翼に安打を放ち、
日米通算2000安打を達成した松井秀喜(ロイター)

 米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手(32)は6日、ニューヨークのヤンキースタジアムで行われたマリナーズ戦で日米通算2000安打を達成した。

 あと1と迫っていた松井秀は六回裏に左翼に高い飛球を放ち、左翼手が太陽光に邪魔されて、この打球を捕球できなかった。プレーの直後、公式記録員は失策と判断したが、七回表になって安打(二塁打)と訂正した。

 松井秀は七回裏の打席では右前適時打を放った。この日は4打数2安打1打点で、ヤンキースは5-0で勝った。

 2000安打までの内訳は、巨人で10年間プレーした日本では1390本、今季が5年目の大リーグで610本。

 日本で首位打者1度、本塁打王と打点王をそれぞれ3度獲得した松井秀は2003年にヤンキース入り。2005年までの3年間で計545安打を放ったが、昨年は5月に左手首を骨折したため52安打にとどまった。今季は開幕直後に左太ももを痛めて戦列を離れ、4月23日に復帰した。

 大リーグに移籍した日本選手による日米通算2000安打は、2004年5月に達成したマリナーズのイチロー外野手(33)に次いで2人目。

 松井秀は昭和以降生まれの200勝投手、2000安打の野手らによる「名球会」への入会資格を得た。(共同)

◆ヤンキース・松井秀喜外野手の話

「素直にうれしい。(塁上で安打かどうか)一応確かめた。エラーと出たので、ずっとエラーだと思っていた。きのう、今日と打撃の状態が良くなかったので、どういう形でもいいから打ちたかったのは事実」

-- 以下略 --


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

次は3000本ですか?40歳くらいまで現役でいれば十分達成できますよね。メジャーは試合数も多いしね。

おっと、日本に戻ってきてくれてもいいですよ♪

あとはHRですね。
やっぱりゴジラとくれば豪快な一発がないとね。

HRキングってのは無理かも知れませんが、30本くらいはね♪
 


↓生涯HR 600を目指せ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

これが中国の一面だよなw

暗黒面か?
いや、全面か?
中国人観光客のひどすぎるマナーに苦情続出!―世界各国観光地(Record China) - 芸能 スポーツ総合サイト:Sports@nifty

中国人観光客のひどすぎるマナーに苦情続出!―世界各国観光地(Record China) - 芸能 スポーツ総合サイト:Sports@nifty

2007年5月5日、ゴールデンウィーク「五・一」期間中に海外へ出かけた中国人の数は過去最高を記録。しかし世界各国の観光地で中国人のマナーの悪さが問題になっているとの報道があった。

2007年5月5日、今年の「五・一」大型連休期間中に海外へ出かけた中国人の数は過去最高を記録したが、その中国人たちの海外観光地でのマナーの悪さが問題になっているそうだ。

中国人観光客を迎えるタイ国の現地ガイドは、「まともな教育を受けていない人々が多く、説明しても何もわからない。金持ちぶるくせに、高級な店に案内すると高価すぎると文句をいう。」と批判。 日本のガイドたちは、中国人観光客がいつでもどこでも大声で話し、態度も大きく、少しでも気に入らないことがあるとすぐに怒り出すのが困るという。 アメリカのガイドにとって、ビュッフェスタイルのレストランでチップを払わないのは中国人観光客だけだという。

すべての国のガイドが共通していうことは、中国人観光客は他人をまったく信用せず、何でも自分たちで決めてしまうそうだ。ガイドの話や店の定価を無視するその態度が、世界各地で反感を買う結果になるという。

海外へ出かける中国人の増加にともない、海外で通用するマナー教育が早急に必要だと報道は伝えている。(翻訳/ 編集本郷智子) [Record China:2007/05/06 20:27]


Photo_409

一度しか中国に入ったことがありませんが、訪問した上海の現地の人の話し声が大きく、隣で聞いているとまるで喧嘩をしているように聞こえました。それを現地の人に言うと「声が大きいのは怒っているとか喧嘩しているということではなく、普通にこの大きさの声なのだ」ということでした。

上海では朝食以外は外食でしたが、それほどテーブルの上や床が汚く食い散らかしているということは無く、普通でした。

ものを買ったりしても礼を言わないというのは本当で、まるで無表情。お釣りだけをぽいっと渡すってな感じでした。あるとき本を買い物した際にお釣りがあるはずなので要求したら、「はぁ?こんな小額のお釣りがほしいのか?信じられない」というようなことを言われてしまいました。

当然のことを要求して悪態をつかれたのは初めてでしたので、記憶によく残っています。

記事の内容は間違ってはいないんでしょうけど、もうひとつ突っ込むのなら、海外旅行をしようというような人は彼の国では成功者であるということです。成功者ならそれ相当の教育も受けている可能性が高く、ということはつまり、海外旅行ができない層の人たちは、これよりももっと悲惨な(ry

ガイドのコメントでいいのは
 


人を信用しない
 


というところですね。

中国人をこれほど的確に表現する言葉は他に無いのではないでしょうか?

他人を信用すれば財産を失う=生きていけない。そういう環境の中で有史以来生活していたような地域の人たちですから、そうそう簡単に人を信用するようなことにはなりませんし。教育でどうなるもんでもありませんし。

一国の首相でさえ、他国の国会で演説しているのに声高に過去を断罪するような国ですからね。礼を重んずる国なんてのはチャンチャラおかしいです。逆方向の礼はウエルカムなんでしょうけどね。

できればお国から出てきてほしくないなぁ。
 


↓文明ってなんだろうね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/06

あーそうか、別格ってことねw

報道の自由のワースト国がエチオピア???
asahi.com:「報道の自由」後退、1位エチオピア NYのNGO発表 - 国際

asahi.com:「報道の自由」後退、1位エチオピア NYのNGO発表 - 国際

2007年05月03日18時40分

 国連などが定める「世界報道の自由の日」の3日を前に、NGO「ジャーナリスト保護委員会(CPJ)」(本部・ニューヨーク)は2日、過去5年間で報道の自由度が後退したワースト10カ国を発表した。

 ジャーナリストの投獄や新聞の発禁が相次いだエチオピアが1位。以下ガンビア、ロシア、コンゴ(旧ザイール)、キューバ、パキスタン、エジプト、アゼルバイジャン、モロッコ、タイの順。

 ロシアを「過去5年間に11人ものジャーナリストが殺された」と非難。タイについては、タクシン前首相関連の報道規制などを理由に挙げた。

 CPJが02~07年にかけて、政府の検閲など、7項目について行った調査に基づく。もともとの自由度の低さではなく、状況の悪化に主眼を置いた。イラクやソマリアなどの紛争地域は対象から外した。


( ´ー`)y―┛~~

びっくりしたよ、一瞬。

報道の自由 報道の自由 - Wikipedia

こっちの世界地図を見ると、黒なのはあの国だけですね。

ま、普通の表現してみると
 


いっちゃってる?
 


って感じですか。

まー、ジャーナリストも民間報道機関もなにもない国で、悪化のしようがないわなw
 


↓そもそも、報道が存在しないからなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは学者じゃないのでは?

アカデミックな研究をしている人じゃなく、いわゆる「敗戦利得者」ってことですか?
asahi.com:憲法取り巻く政治状況に「深い憂慮」 全国憲法研代表 - 政治

asahi.com:憲法取り巻く政治状況に「深い憂慮」 全国憲法研代表 - 政治

2007年05月03日19時21分

 憲法学者の集まり「全国憲法研究会」代表の森英樹龍谷大学教授が3日、最近の憲法を取り巻く政治状況に「深い憂慮」を示す声明を出した。東京・青山学院大であった同会主催の講演会で発表した。

 「施行60周年を迎えた憲法に対して、これを『改正』してその基本原理に『引退』を迫る政治状況が、急速かつ本格的に展開している」と危機感を表明している。


( ´ー`)y―┛~~

政治状況に深い憂慮を示すんじゃなく、現行の憲法の不備な点を指摘し、どういう仕組みを追加すべきか、あるいはどういう仕組みに変えるべきか、あるいは世界の憲法の内容や成り立ちを研究し、また日本の歴史や実情、国柄にあった憲法とはどういうものなのか?明治政府がしたような研究を行って、真の日本国憲法にふさわしいものはどういうものなのか?

そういう点の研究成果を発表してくれないでしょうか?

卑しくも憲法学者って言うのなら、自分たちの研究対象の一部でしかない現行憲法の改正法案がやり取りされただけなのに、改正するな、の大合唱じゃぁなぁ。

そもそも、改正の具体的内容が書かれていないからそれをはっきりさせたというだけでしょう?

渡辺昇一さんのある著作には、「現行憲法を改正すると、日本自身が現行憲法を正当なものと認めたことになるのでしてはいけない」ということが書かれていました。

まったくの正論と思いますが、まだそれを実行できるような状況ではないと思います。少なくとも、改正の方法を決めるだけで野党はともかく与党、いわんや自民党からも改正反対などという意見が出てくるような状況では、自民党の目標の一つである自主憲法の制定などは夢のまた夢でしょう。

獅子身中の虫を切るのはもとより、何よりもまず煎餅屋さんと付き合いのはやめましょう。

とにかく、こんなコラに筑紫と一緒に入っていてはだめですよw

Photo_408
 


↓ま、宗教家だからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2失点で負けたらしかたなかんべ?

オケツ、2失点ってどうなのよ、取られすぎじゃないの?っていうほど、今までの失点が少なかったですからね
高橋尚、今季初黒星:巨人:スポーツ報知

高橋尚、今季初黒星:巨人:スポーツ報知

◆巨人1―2ヤクルト(6日・東京ドーム)

 巨人は3・4月の月間MVPの高橋尚が先発するが、6回に先制点を許すと、7回には宮出に今季初被弾し2失点。打線は8回に1点を返すが、もう1本が出ず、最後はヤクルト守護神・高津に3人で抑えられ連勝がストップ。9連戦を5勝4敗で終えた。


今日の失点はタカヒロのまさかの打球後逸とガイエルのタイムリー、宮出のまさかのHRの2点。

最初のタカヒロのプレーの時には交代してるって知らなかったので、「だからホリンズはあかんっちゅうたやろヽ(`Д´)/」と怒りのセリフをモニタにぶつけたんですが、よく見れば背番号12番だよ・・・

捕れると思ったんでしょうね。あそこで飛び込んでいれば捕れたでしょう、多分。守備のいい人には極々たまにあるプレーですね。はっきりいって三塁打にじゃなくて、いいとこツーベースとワンエラーでしょう。

でも、これに懲りずに果敢な攻撃的なプレーをよろしくお願いします。

この9連戦は結果勝ち越しでした。間にドラ戦があったことを考えれば上出来じゃないでしょうか?

今日のハイライトですw

Snap_23__0705062018_000

Snap_23__0705062020_001

Snap_23__0705062026_004

Snap_23__0705062033

このピッチャーゴロ、よく捕りましたね。ナイスプレーでした。とても防御率最下位付近のピッチャーとは思えません。いやなピッチャーを調子づかしてしまったような希ガス。

ガイエルはそのままライト起用でよろw
 


↓今日は天然ボケがさえすぎた・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (4)

これって、なんてM型遺伝子?

いつも思うんですが、こういう遺伝子の試験をするところまで到達するのに、どれだけの研究が必要なのか?不思議なんですよね
asahi.com: 覚せい剤依存に遺伝子 名城大など発見 - サイエンス

asahi.com: 覚せい剤依存に遺伝子 名城大など発見 - サイエンス

2007年05月03日12時04分  

いったん断っても、再び常習してしまう覚せい剤依存症には、特定の遺伝子が関係していることが分かった。マウスを使った名城大学(名古屋市)などの研究チームの成果で、治療薬開発の手がかりになりそうだ。

 名城大の鍋島俊隆教授とヤン・イージン名古屋大特任助手らは、赤ランプが点灯した時にその下にある穴を鼻先でつつくと、少量の覚せい剤がもらえる仕組みのマウス飼育箱を作製。普通のマウスと、GDNFという神経栄養因子を作る遺伝子を働かなくしたマウスをそれぞれこの中で飼い、常に覚せい剤を求め続ける依存症になるまでの日数を比べた。

 すると普通のマウスは平均20日かかったが、GDNF遺伝子が働かないマウスは平均15日。覚せい剤が出ない状態を3カ月保った後、再び赤ランプをつけると、普通のマウスの倍のペースで穴を激しくつつき続けた。GDNFがないと覚せい剤依存症の発症・再発がしやすくなることが示された。

 これと並行して、丹羽美苗(にわ・みなえ)・名城大研究員はGDNFを増やすことが分かっているアミノ酸分子を使い、治療効果を調べた。依存症にしたマウスに5日間、覚せい剤を与えないでおく。この間にアミノ酸分子を1日1回注射したマウスは、覚せい剤を再び与えても再発しなかった。一方、何もしなかったマウスはすぐに再発した。GDNFの増加で「誘惑」に強い体質になったと見ている。

 鍋島教授は「結果がそのまま人間に当てはまるかどうかは分からないが、治療薬開発の手がかりになる」といい、今後、複数の大学病院などと連携して、覚せい剤依存症で治療中の患者の血液を使って、人でのGDNF遺伝子を調べる。

 覚せい剤依存症を治す薬はなく、陥ると手を切るのが難しい。厚生労働省のまとめによると、覚せい剤取締法違反で検挙された人のうち、再犯者は00年の50%から増加し続け、05年には55%に達している。


個人的には、あれですよ、お酒を飲むと頭痛でしたっけ?が起こる薬のようなもののドラッグ版があればなぁと。

トリップできるどころか、地獄を真っ先に味わうようなことになれば、手が切れるかもしれないですよ。ま、そういうものがあったとしても服用しないと意味は無いんですげ。

食事に入れておけばいいですよね。

あ、あれか。

フッ素みたいに水道水にいれておく、とか?

まー、北朝鮮が無くなれば少しは減りますかね?
 


↓減らんやろなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職務質問って、意外と成果があるんですね

凄いですね
パチンコ店金庫から1100万盗む…系列店店長を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

パチンコ店金庫から1100万盗む…系列店店長を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

愛知県警蒲郡署は6日、以前働いていたパチンコ店の金庫から現金約1100万円を盗んだとして、系列店の店長で蒲郡市宝町、渡名喜匡庸容疑者(26)を窃盗の疑いで逮捕した。

 調べによると、渡名喜容疑者は同日午前3時半ごろ、同市内のパチンコ店で、事務室の金庫内から現金約1100万円を盗んだ疑い。

 犯行後、無灯火で自転車に乗っていたため、同署員が職務質問し、多額の現金を持っているなど不審な点があったため追及すると、容疑を認めた。調べに対し、「将来に備えて金が欲しかった」と話しているという。

 同署の調べでは、渡名喜容疑者は同店に勤務していた昨年8月ごろまでの間に、同店で使っていたカギを紛失していたが、それを使って事務室のドアや金庫を開けたとみられる。 (2007年5月6日16時14分 読売新聞)


この場合は無灯火っていう突っ込みどころがあったのかもしれませんけど、実際には警察の方々の経験に裏打ちされた独自の目があるんでしょうね。

でも、日本の治安を守ろうとした際に真っ先に着目すべき突込みどころは
 


えr(ry
 


↓または、つりm(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

景気のいい話でw

GIレースでもこんなことが起こるんですねー♪
SANSPO.COM > ニュース速報:ピンクカメオ差し切ってGI最高配当の大波乱!NHKマイルC

SANSPO.COM > ニュース速報:ピンクカメオ差し切ってGI最高配当の大波乱!NHKマイルC

 3歳マイル王決定戦のGIレース「第12回NHKマイルC」が雨の東京競馬場で行われ、17番人気の牝馬ピンクカメオが、直線、大外から強襲し、1分34秒3のタイムで快勝。1着賞金9200万円を獲得した。2着に1番人気のローレルゲレイロ、3着には18番人気のムラマサノヨートーが入り、3連単は973万9870円のGI最高配当の大波乱となった。

 ピンクカメオは優勝賞金9200万円を獲得。地方競馬所属の内田博騎手はJRAのGI初勝利、国枝栄調教師は、このレース初制覇。

◆払戻金は単勝が7600円、枠連は(5)-(7)で1440円、馬連は(10)-(14)で3万800円、馬単は(14)-(10)で8万5620円。3連複は(10)-(14)-(18)で122万1770円、3連単は(14)-(10)-(18)で973万9870円。ワイドは(10)-(14)が7840円、(14)-(18)が5万8890円、(10)-(18)が1万6990円。 (成績、配当は必ず主催者発表のものと照合してください)


( ´ー`)y―┛~~

17番人気と18番人気の馬が1番人気をはさんでゴール・・・

そりゃー、900万円にはなるよねw

私は競馬はさっぱりわかりません。スポーツ新聞で見る「皐月賞 確定」なんていう見出しの意味を「どの馬が勝つのか、新聞が予想したってこと?それで勝ち馬確定ってこと?」と誤解していて、馬に詳しい後輩に笑われたことがありますw

そういえば聖地にありますよね(爆)
ゲーム開始まで、暇ですよね(アホ)
 


↓散財するにきまっとるwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

美味しそうな…

美味しそうな…
佐賀県の川副というところの特産品らしいです。ずっしり重くて美味しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

この記事のタイトルはどうにかならないのか・・・

小学校4年生が「不気味なくらい」っていう表現を使うのも驚きですけど
asahi.com:吹上御苑、小学生にも公開「不気味なくらい深い森」 - 暮らし

asahi.com:吹上御苑、小学生にも公開「不気味なくらい深い森」 - 暮らし

2007年05月05日20時24分

 皇居・吹上御苑の初公開2日目の5日、「こどもの日」にちなんで小学生対象の自然観察会が行われた。

 抽選で選ばれた4年生から6年生までの小学生と引率者91人が参加。国立科学博物館の専門家らが案内した。果樹園では、都内でも皇居にだけ繁殖しているトンボ「コサナエ」などの昆虫を観察。小さな滝や戦時中の防空壕(ごう)跡なども見学した。

 埼玉県ふじみ野市から参加した鶴ケ丘小学校4年の上田悠莉子さん(9)らは「ちょっと不気味なくらい深い森がどうしてこんな都心に残ったのか驚きました」と話していた。


本当に、よく空襲で燃えてしまわずに残ったもんです。日本で100年くらい手を付けず開発しなければ深い森になるのは当たり前です。

引っかかったのは、この記事の「不気味なくらい」という表現。また、この小学生のコメントを選んだセンス。小学生のコメントには何も罪が無いんですが、皇居のなかを「不気味」と表現することに、なにかまた印象操作を始めたのかという思いがします。

考えすぎでしょうけど・・・
 


↓朝ピーにレッテルを貼っちゃいかんよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこまで腐っているのか

ここまで腐っているようです
保育料滞納34億円、悪質例多く差し押さえも…読売調査 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

保育料滞納34億円、悪質例多く差し押さえも…読売調査 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自治体の認可保育園で2005年度に滞納された保育料が、全国の主要都市だけで34億円近くに上ることが、読売新聞の調査で分かった。

 本来徴収されるべき保育料に占める割合(滞納率)は2・3%に達している。支払い能力が十分あるにもかかわらず、長期間にわたって滞納を続ける保護者も多く、財産差し押さえなどの強硬措置をとる自治体も現れている。

 読売新聞は3~4月、全国の道府県庁所在地、政令市、東京23区の計73市区を対象に、05年度の保育料の滞納額を聞いた。

 その結果、全市区でそれぞれ200万円以上の滞納があり、本来支払われるべきだった保育料の総額1447億3322万円に対し、滞納総額は33億9767万円に上った。文部科学省の調査で全小中学校の滞納総額が22億円超、滞納率0・5%だった学校給食費に比べても、深刻な状況に陥っている。滞納額が多かったのは、大阪市(3億7973万円)、仙台市(2億1730万円)など。東京23区は全体で5億6780万円。滞納率は東京都北区(9・6%)、世田谷区(7・4%)などで高かった。

 保育料は、厚生労働省が親の収入に応じて定めた基準額を上限に、自治体が独自に設定している。同省の基準額は、3歳未満の場合、月額8万円~9000円(06年度)の6段階で、生活保護世帯は無料。母子家庭や障害者のいる家庭への減免措置もあり、生活苦で支払えない事態は極力回避される仕組みになっている

 今回、滞納世帯の傾向を尋ねたところ、「生活困窮者が増加している」という回答もあったが、「支払い能力がありながら納めない『悪質滞納者』がいる」との回答が目立ち、「住宅や車のローンがあるため支払いができないと主張する保護者が増加している」という指摘もあった。

 大半の自治体は滞納者に対して督促状を送付、滞納が続く場合には、電話や自宅訪問で納付を求めている。少なくとも十数自治体は財産の差し押さえなど強硬措置に踏み切っていた。 (2007年5月5日3時2分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

生活困窮か・・・

ぜんぜん根拠はないんですけど、多分月々携帯に一家で何万円も使ってるんだろうなぁと・・・。

だいたい今は定額コースがあるんだから、普通に電話やメールやブラウジングしているだけならそうはいかないと思いますけど・・・。親の収入に応じて一定の割合で保育料が決められているということは、実質的に支払っている人も公的援助を受けていることになりますよね。その援助を受けている額でさえ払えないということは、

■収入に応じた保育料の見直し
■支出の抑制

をするしかありません。

即効性があるのは後者でしょう。とりあえず携帯を電話しかできない機種にすればどうでしょう。それだけでもう保育料くらい捻出できませんか?

それか、こういった滞納をする世帯に関しては、収入を自治体管理にしてしまうとか。ついでに監査もして収入にあった適切な生活プランを提案してあげるとか。もちろん強制でw

ぶっちゃけると禁治産者扱いにすれば、なくなるんじゃないでしょうか?

で、滞納していた分は一括して借金させて支払いさせ、毎月返済させると。

地方銀行の目玉商品になったりして!
 


滞納返済ローン!
 


もちろん、利率はお得な10年で5%定率ローンw
地方銀行復活の足ががりにw

普通じゃない人に普通のことをしてもなんの解決にもなりません。
 


↓常識がないっていうレベルじゃないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

おとり捜査したらいいんじゃないの?

中国人、中国人、中国人。どこに行っても中国人?
ATMカメラ盗撮、中国人4人が犯行自供…埼玉縣信金事件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ATMカメラ盗撮、中国人4人が犯行自供…埼玉縣信金事件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

埼玉縣信用金庫(本部・埼玉県熊谷市)の現金自動預け払い機(ATM)に2005年12月、盗撮カメラが仕掛けられ現金が不正に引き出された事件で、山口県警が事務所荒らしで逮捕した4人の中国人グループが関与を認める供述をしていることが5日、わかった。

 埼玉県警は近く、4人の身柄を同県警鴻巣署に移し、窃盗や建造物侵入容疑で再逮捕する。

 4人はいずれも中国福建省出身の男(25~39歳)。調べによると、4人は05年12月、埼玉県内の同信金出張所に侵入してATMに小型カメラを設置。盗撮で得た口座番号などの情報を、データが記録されていない磁気テープ付き「生カード」に転写し、県外のATMから現金数十万円を引き出した疑い。4人は06年5月に山口県内で起きた事務所荒らしで逮捕され、翌月、建造物侵入と窃盗未遂罪で起訴された。

 調べに対し、100件以上の事務所荒らしにかかわったと自供。さらに、「埼玉県内のATMに設置した盗撮カメラでカード情報を入手し、現金を引き出した」と供述した。4人は「現場での指示役」「カメラの設置役」「現金引き出し役」などの役割を分担していたとみられる。

 同信金では05年12月21日以降、埼玉県上尾市など13か所の出張所のATMで盗撮カメラが見つかり、約50口座から計約3250万円が不正に引き出された。埼玉県警は防犯カメラの解析から、4人を含む十数人の中国人グループが関与しているとみており、別の窃盗容疑などで指名手配されている中国人の男2人(25歳と31歳)も同信金の事件に関与したと断定、行方を追っている。

 一方、東京都内などでは旧UFJ銀行(現・三菱東京UFJ銀行)のATMにも盗撮カメラが仕掛けられ、「生カード」を使ってキャッシュカードが偽造される事件があり、同県警はこれらの事件にも中国人グループが関与しているとみて、警視庁と連携して一連の事件の全容解明を目指す。 (2007年5月6日3時2分 読売新聞)


Photo_407

以前フランスで違法滞在外国人を取り締まるために「違法滞在しているものは不問にするから申告せよ」というお触れを出し、申告してきたものを国外退去処分にしたってのを読んだ覚えがあります。記憶違いかもしれませんが。

同じような話で「中国人の犯罪者は不問にするから申告せよ」というお触れを出して、申告してきたものを逮捕するってのはどうでしょうねぇ。

ま、こんな単純な手に引っかかるような人たちではありませんが、こんな状況じゃぁ「中国人を見れば犯罪者と思え」というのが広がるばかりですよね。犯罪者の発生率を見れば一目瞭然です。

1年365日、朝鮮人の犯罪報道を見ない日は無いよね 1年365日、朝鮮人の犯罪報道を見ない日は無いよね|worldwalker's weblog (・∀・)! Powered by アメブロ

なんと、日本人の15倍の犯罪率です。逆に言うとそれだけエリートが入国してきているというわけでしょうかw

ピッキング犯とかレイプ犯に限定して率を割り出せば、もっともっと倍率が上がること間違いなし!

ATM盗撮というのはしかし盲点でしたね。こういった犯罪には創意工夫を発揮するんだから、先進国の作ったものを劣化コピーするだけじゃなくて、もう少し頭を使ってほしいもんです。
 


↓衣食足って礼節を知るのレベルにいってないんじゃないかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

勝率10割男、見参!

5/4と5/5、"どん"ちゃんツアーに参加してきました。

ここまで参戦は三戦全勝の私ですが、前日に永久欠番ユニが届くというタイミングのよさ!これは連勝するしかないと意気込んでいったんですが・・・
 


公約どおり


連勝!!!

 


5/4の試合はスタンドから見ていると内海が苦しんで投げているように思えたんですが、結局は4-1で快勝!締めは(期間限定)抑えのエース!私の席の少し後ろにガッツのHRが着弾しました。目の前の女の子に米野のHRも着弾してしまうというハプニングもありましたが・・・。

一番びっくりしたのが内海の本塁突入ですね、ヒーローインタビューでも言ってましたが「回すのか?」ってやつで。伊原コーチは一味違います。

9回表は(期間限定)抑えのエースがあっさりと三人で終わらせ、ゲームセット。

この試合は遠方よりAyaさん、むらてつさん夫妻、対照的な近場から"どん"ちゃんの知人 かねやんも参戦。ゲーム終了後に近くのお店で乾杯しましたー。っていうか、2時間制だったんですけどお酒をずっと飲んでいたのは私とAyaさんだけ・・・ orz しかも、一人だけ二日酔い・・・ orz 身の程知らずでしたw

さてさて、5/5の試合はローテからいくと久保、試合前には「今日の勝ちは微妙やなぁ」と思っていたんですが・・・
 


予想外の


完封勝利!

 


久保さん、すいません。しかも志願の9回続投だったんですね。

この日のヒーローはもちろん冬眠明けの狼であり孤高のネ申であり、久保なんですけど、なんというのかなー、縁の下の力持ち?という役回りを演じてくれたのが
 


ガイエル
 


ですね。特に序盤の得点はこの人が守っていなければないでしょう。ほんと、守備って大事ですね。

片やGのセンター タカヒロはいいです。今日もホリンズだったらヒットになっている打球が2本はありました。ひとつはフェンス際まで飛んだ飛球、もうひとつは前に飛んできたライナー気味の打球。

今日はタカヒロは先発野手で唯一ノーヒットでしたが、こういう守備での貢献は相手にプラスになるところのプレーですから、何の問題もありません。

願わくば、ノーヒットだったからという理由で明日スタメン落ちしてしまうことの無いように、よろしくお願いします。
 


↓久保、やっぱり先発向きなのね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (5)

« 2007年4月29日 - 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »