« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »

2007/05/05

今日はゴジラの日!

今日はゴジラの日!
あと二本ですね―
早いなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/04

4連勝!

4連勝!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

今日のヒーロー候補

今日のヒーロー候補

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ち越し!

勝ち越し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず試合開始

とりあえず試合開始

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームラン♪

ホームラン♪
初めて当たった

| | コメント (0) | トラックバック (1)

凄い人出

凄い人出

| | コメント (0) | トラックバック (1)

聖地到着!

聖地到着!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな祭りがあるとはね

こんな祭りがあるとはね
いいですなぁ、産地直送ってレベルじゃないねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧PC復旧物語

先日、PCから音が出なくなったという記事をアップしました
ピア 徒然見聞録: PCのバージョンアップ完了!

で、新PCは無事稼動中なんですが旧PCを復旧させて上の子供に与えようということで、今日サウンドボードを買いました。

もちろん、1480円の一番やっすいヤツ♪

マニュアルが英文なんですけど、まー何にも書いてないw

ドライバなんて、「使用中のWindowsにあった言語のものをインストールせよ」って書いているだけですw

だーかーらー、それはどれやねん!!!っていう話ですがw

読んでいても埒があかないのでひとまずカードを挿してみると、見慣れたドライバインストールのダイアログ。

とりあえずデフォルトで選択されているドライバを選んでインストールしましたが、鳴りません。

「そうか!、まだ故障しているサウンドチップが選択されてるんだな!」ってことで、古いオンボードのYAMAHAのヤツを無効にしてみました。

しかし・・・

鳴りません。

「おかしいなぁ、ドライバが違うんかなぁ?」と思いCD-ROMの中身を見ましたら、まー、あるわあるわ、たくさんのドライバ。

で、WinXPと書かれているドライバに更新しようとすると「インストールされとるヤツより新しいモン、ないやんけ、ワレ!」と怒られました。

「うーん、なんやろうか?もしかして無駄?」

と思い、とりあえず再起動。

「おー、起動サウンドが鳴ったよ!」

ってことで、旧PC復旧完了ー!

無事、子供の部屋に移動できました。ついでにホコリがめっちゃくちゃあったんで、掃除機で吸いました。

この作業で久しぶりに旧PCを触りしたけど、アカン。いらいらするw
クリックしてダイアログが表示されるまでが遅いw

隔世の感がありましたw

昔仕事で使っているPCでお客さんのプロジェクトをビルドすると2時間くらいかかったときがありました。サポートなので、何がおかしいか調べてビルドしてテストするってのを繰り返すんですけど、さすがに2時間かかるやつを頻繁にビルドするわけにもいかず・・・

難儀していると別のグループで使っているPCでビルドさせてもらえることに♪

びっくりしましたよ。

たったの10分ですよ!

いやー、このときほど「時は金なり」と実感したことはありませんw

皆さん、仕事や趣味で使うPCはできるだけ性能のいいものを使いましょう。特に仕事で使うやつは、会社の金でいいやつ買いましょう。
 


↓買えんから困ってんのじゃぃ!!!という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/03

現場はよく知っているってことかな・・・

というか、常識レベルのことなんですけどね
北朝鮮は核放棄せず 韓国軍の前参謀議長|米国|国際|Sankei WEB

北朝鮮は核放棄せず 韓国軍の前参謀議長|米国|国際|Sankei WEB

韓国軍の李相喜・前合同参謀議長は2日、ワシントンで講演し「北は古くなった核施設を廃棄することはあっても核(兵器)は放棄しないだろう」と述べ、北朝鮮の非核化は困難との見方を示した。聯合ニュースが伝えた。昨年11月まで参謀議長を務めた李氏は「北が核を放棄しない場合に備え、軍事的な方策について米国との間で十分に検討している」と語ったが、具体的な中身については言及しなかった。北朝鮮が核放棄に応じない理由としては

(1)指導部が核を軍優先の「先軍政治」の成果として統治に利用
(2)核により南北関係で優位に立ち、韓国に吸収される形での統一を防げると信じている
(3)核を米国などとの交渉手段としている

-を挙げた。(共同) (2007/05/03 20:25)


そーなんですよね。

だから日本は拉致一点主義で交渉のテーブルについているのは正解だと思います。

核放棄が不要ということではなく、実を取りに行く。

どちらも難しいでしょうけど、いったんは総書記自らが認めた拉致と、核こそ生命線と固執しているこの状況を考えれば、どちらが突破しやすいかという話でしょう。

六カ国協議=北朝鮮存続検討委員会となっている現状では、北への援助をどうするか?

その方法は別にすれば、金をどうするか?というところに話が終焉していくのは目に見えています。そこで金を出せるのはどこか?

出したい国は唯一韓国でしょうけど、まー無理でしょう。

ってなことを考えれば、ね。

ということを考えていますです、はい。
 


↓それで被害者が還ってこれるのなら・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーっと、中韓に鉄鋼を輸出?

日本の鉄鋼輸出が増えているようですが、その輸出先は・・・
06年度の鉄鋼輸出12%増の3591万トン、過去3位 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

06年度の鉄鋼輸出12%増の3591万トン、過去3位 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本鉄鋼連盟が発表した2006年度の鉄鋼輸出実績(半製品などを含む全鉄鋼ベース)は前年度比12%増の3591万トンとなった。

 1976年度(3651万トン)、02年度(3609万トン)に次ぎ、過去3番目に高い水準だ。  金額では同12%増の332億5746万ドルと、4年連続で過去最高を更新した。

 輸出先別では、家電や自動車用の鋼板の需要が旺盛だった韓国向けが同15・4%増の892万トンで1位。2位は中国向けで同15・4%増の640万トンだった。 (2007年5月3日23時18分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

韓国も中国も鉄鋼生産していませんでしたっけ?特に韓国は結構生産していたように思いますが・・・

どうして高価な日本の鉄鋼を輸入するんでしょうか?

誰か教えて(汗)
 


↓知ってるんじゃないのwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さ、サヨナラ負けかよ・・・

今日の試合はデーゲームと気づいたのが、出かけた先のTVを見たときでした。相手はエース川上、こちらは木佐貫、しかししかしよく粘って1-1の同点の場面でピンチ?に野口に継投するところでした
会田がウッズに打たれた!巨人サヨナラ負け:巨人:スポーツ報知

会田がウッズに打たれた!巨人サヨナラ負け:巨人:スポーツ報知

◆中日6×―5巨人(3日・ナゴヤドーム)

  抑えの会田が打たれ、原巨人サヨナラ負けで中日3タテならず。前日にプロ野球史上初の通算5000勝を達成した巨人は3回に小笠原の6号ソロで先制、同点の8回に代打・木村拓の適時打などで4点を奪い勝ち越すも、その裏、森野の4号3ランなどで追いつかれた。9回には会田が二死一、二塁から4番のウッズが右中間へサヨナラ打を放ち、連勝が3で止まり首位転落。  中日は前日退場したウッズが10号本塁打を放つ活躍で連敗を6で止めた。


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

5-1になったときにはちょうど帰ろうとして車に乗ったときでした。8回の表の怒涛の攻撃は見れませんでしたが、5-1!!!!楽勝やんかw

って思ったのもつかの間。

まさに天国と地獄の展開でしたね。

福留を犠牲フライに抑えた時、これは勝ちの目がまだ残っていると思いました。でも次のウッズが長打狙いじゃなく、右に流したヒットだったのを聞いた瞬間、こりゃやばいかもと・・・。

林の同点被弾は結果論でしょう。4連投でもありますし。本当なら投げるような展開じゃないし、投げさせるような展開にしてしまった 真田 が責められるべきですね。しっかり反省してくれていることでしょう。

疑問符がついたのは9回裏の守りです。

2アウト2塁の場面で福留を迎えて敬遠、当然ですよね。
で、ウッズですが、どうして勝負したの?

1点で終わりなんですから、ここはウッズも敬遠して満塁で森野と勝負でしょう?

これは結果論ではないと思います。残念な敗戦でした。ドラを3タテなんて、これ以上ない快感だったのになぁ、惜しいなぁ。

まー、勝ち越しましたしね。首位は陥落したけど、別に今の時期だしチームの状態がおかしいわけでもなし。

しいて言えば、
 


エースが抑え
 


これくらいでしょう、おかしいのは。

個人的には先発陣は若手に任せて、エースは抑えのエースになってほしいなぁと思っています。なので、個人的には「おかしくはない」と思いますが、せめて病み上がりなので連投は避けてほしいとも思います。

さて、明日からは聖地に凱旋してヤクルトを向かえて三連戦。5/4-5/5は参戦です。Ayaさんもはるばる上陸してきてくれます♪むらてつさんも♪

今シーズンの私は公式戦負け知らずですから、
 


勝利請負人で♪
 


大船に乗ったつもりで♪

ユニも来ましたしね♪
きたきたきたーー!!! ピア 徒然見聞録: きたきたきたーー!!!

勝つぞー!!!
 


↓ビッグマウスって言葉、知ってる?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

きたきたきたーー!!!

きたきたきたーー!!!
頼んでた限定ユニ、ジャストなタイミングで来ました。こりゃ明日勝てってことですな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高野連、どうオトシマエをつけるつもりですか?

現場に丸投げするからとんでもないことになりそうですが
“野球特待生”は7971人、新たに帝京など376校が違反申告 日本高野連 SANSPO.COM > ニュース速報

どうして野球だけがだめなのか?憲章自体が時代錯誤なのではないのか?確かにむかーしむかしはプロとの角質もあったでしょうけど、今はもう・・・。持ちつ持たれつの間柄じゃぁ無いんですか?

西武の裏金問題で現役やOBも含めて全野球界に問題が飛び火することを恐れて、自分たちの憲章をタテにスケープゴートを作った、しかも現場や生徒、保護者が悪いと責任を押し付ければ自分たちの責任にもならない。

( ´ー`)y―┛~~

頭どころか性根も腐ってますね。

昨日のどこかのTV局のニュースで、デーブ大久保さんがいいことを言っていました。

いまさら、どうしてこんなことになるのか?
どうして野球だけがだめなのか?
野球でがんばってがんばって、特待生になったのに。
野球だけしているわけじゃないじゃないですか?
こんなことになれば、高校球児に「死ね」というようなもんだ!

まったくもって正論です。
フジテレビの木村太郎さんは「規則違反なんだからまず禁止」が正論とおっしゃっていましたが、そもそもその規則自体が誤っているんでしょう?しかも被害をこうむるのは現場、生徒、家族なんですよ。

いじめでしょう、これって?

高野連っていじめを推進する団体だったんだから、これはもう
 


解散しても


いいんじゃね?

 


しかもですよ、読売の報道によればこんなことも言い放ったらしいですよ
「子供にも責任」「憲章見直さず」…高野連の脇村会長 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「子供にも責任」「憲章見直さず」…高野連の脇村会長 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

60人を超す報道陣が詰めかけた日本高野連(大阪市西区)の記者会見。脇村春夫会長は、全国の400校近くが日本学生野球憲章に抵触する特待生制度を実施している現状に、「非常に驚いている」としつつ、「学生野球憲章を見直す考えはございません」と言い切った。

 違反校の部長は引責辞任、該当部員は5月3日から同月末まで対外試合出場を差し止められるなど、厳しい処分が下される。

 「子どもに責任はないのではないか」との質問にも、脇村会長は「憲章を知らない子どもに責任はないというが、現実に(学費などを)もらっている。故意ではないにしても、責任はある」と強調。田名部(たなべ)和裕参事も「憲章13条はアマチュア規則そのもの。その考え方で行けば、お金をもらった時点で資格を喪失する」と述べた。

 しかし、「なぜ野球だけが駄目なのか」という疑問には、過熱した戦前の学生野球の歴史や「高校野球は教育の一環、フェアプレーの精神で行われている」などと、脇村会長はこれまでと同じ説明を繰り返した。

 脇村会長は1949年、湘南高(神奈川)の三塁手として夏の甲子園に出場して優勝。東大野球部で主将を務めた。元東洋紡専務で、2002年に日本高野連の第5代会長に就任した。 (2007年5月3日2時27分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

茶番も茶番、全国規模の茶番ですよね?

「非常に驚いている」?片腹痛いわ!現状を知らなかったとでも?

「子供にも責任がある」?いや、こんなことを問題にして生徒や現場を追い込んでいる
 


お前のほうに


責任があるわ!


m9っ`Д´)

 


「お金をもらった時点で資格を喪失する」?じゃ、全員退部ってこと?建前ばっかりいうのなら、そのとおりやってみれば?

「高校野球は教育の一環、フェアプレーの精神で行われている」?
 


(゚Д゚ )ハァ?
 


教育の一環としてやっているのは野球だけだとでも?他の競技の関係者は名誉毀損で訴えるべきじゃないですか?これって?

現場からの意見です。当然の意見しかありませんが
「なぜ野球部だけ」強豪校部員ら困惑…特待生問題 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「なぜ野球部だけ」強豪校部員ら困惑…特待生問題 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本高野連が2日、公表した特待生制度の調査結果。同制度を設けていた高校は全国で373校に上り、甲子園での優勝経験がある強豪校も数多く含まれていた。

 「今になって、なぜ」「気持ちを切り替えないと」――。特待生として甲子園を目指していた球児たちや父母、学校関係者の間に、戸惑いが広がった。同様に特待生制度を設けている他競技の関係者からは、高野連の対応を疑問視する声が上がった。

 今春の選抜高校野球大会で優勝した常葉菊川(とこはきくがわ)(静岡県菊川市)の吉村耕司校長は2日、県高野連に出向き、「野球部員17人が憲章に抵触すると判断した」と報告した。同校では野球部長が4月27日に退任し、28日開幕した春季県大会には、日本学生野球憲章に触れる恐れのある選手を登録から外して出場。1回戦で敗退している。吉村校長は「生徒や保護者には心情的なケアをしていきたい」と話した。

 ある野球部員の父親(45)は「特待生になったのは、生徒が一生懸命努力し、実力を認められた結果でもある。特待生制度は他のスポーツにもある。努力がむくわれるように制度の改正を議論してほしい」と語った。

 甲子園で春夏計3回優勝し、今春の甲子園でもベスト4に進んだ帝京(東京都板橋区)も、この日、都高野連に特待生制度を設けていたことを報告、春季関東大会への出場辞退を伝えた。同校によると、高野連が特待生待遇を禁じる通達を出した2005年以降、学費免除は廃止したが、延納は認めていた。

 部員によると、通常通り行われた午後の練習の前に監督から報告があり、「みんなで力を合わせて乗り切ってほしい」と言われたという。特待生の2年生部員(16)は、「特待生じゃない部員に申し訳ないし、自分も惨めな思いです。5月中の対外試合は出場できないと聞いたが、その後の試合は出られるのか不安です」。別の2年生部員(16)も「正直言って特待生は当然の存在だったので、こんな大きな問題になるとは思っていなかった。『なぜ野球部だけが』という悔しい気持ちはある」と表情を曇らせた。

 春と夏の甲子園で1回ずつ優勝した常総学院(茨城県土浦市)では、部員61人のうち特待生は21人に上った。春季県大会は準決勝まで勝ち進んでおり、出場辞退はせず、特待生の選手を外して臨む。特待生部員の一人は、「『試合に出たい』という気持ちを高野連に言っても伝わらない。夏に向かって気持ちを切り替えるしかない」と話した。

 北海道苫小牧市の駒大苫小牧は2日、同校で記者会見した。小玉章紀校長は、「4月の高野連の通達があるまで憲章に抵触しているとの認識はなかった。校長として責任を感じている。今後、憲章に抵触しない内容に制度を変える必要がある」との考えを示した。 (2007年5月3日2時21分 読売新聞) 関連記事


この一言でしょう。
 


どうして


今になって?

 


全国の強豪チームだけで脱退して、自分たちで大会を開いたらいいんじゃないか?そのくらいしないと脳みそが化石になっている人たちはわからないんじゃないでしょうか?

大会辞退も続いていますけど、大人が決めて大人が運用して大人が進めていることで問題が起こって、どうして生徒が責任を負わないといけないのでしょうか?

「特待生じゃない生徒に申し訳ない」

この言葉の重みを理解しているのか? m9っ`Д´)
 


↓善人っぽいヤツほどワルって見本だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (2)

もう、ノックはできなくなりましたね

横山ノックさんが死去されたとのこと
SANSPO.COM > ニュース速報:横山ノック氏が死去 前大阪府知事のタレント

SANSPO.COM > ニュース速報:横山ノック氏が死去 前大阪府知事のタレント

 人気漫才師から参院議員に転身した前大阪府知事の横山ノック(本名山田勇)氏=写真=が3日午前、死去した。75歳。神戸市出身。葬儀・告別式の日取り、喪主は未定。

 1999年の知事選中の強制わいせつ事件で在宅起訴され、有罪が確定した。

 米軍キャンプの通訳などを経て芸能界入りし、上岡龍太郎氏らと「漫画トリオ」を結成、時事コントで人気を集めた。68年の参院選で初当選し、通算4期目の途中の95年4月、大阪府知事に初当選した。

 99年4月の知事選でも過去最高得票で再選されたが、選挙期間中に運動員だった女子大生にわいせつ行為をしたとして、同年12月に在宅起訴され辞職。翌年に有罪が確定した。


そんなにお体が悪かったとはまったく知りませんでした。それと、75歳にもなっていたんですね、これも知りませんでした。

生まれが関西でしたが、私がTVを見始めたころにはもうお笑いの世界は余り出てこず、政治の世界の人だったような記憶がありますので、どのくらい人気があったのかは知りませんが、「漫画トリオ」のことはちょくちょく本やなにかで読みますねぇ。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ランチでゲット

ランチでゲット
ららぽーとのイートデリでスタンプラリーをしてて、ゲット!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/02

トランプがほしいんですがw

5/4からの聖地の試合では、5000勝を記念して来場者全員に記念品をプレゼント♪
2007.05.02 4~6日、11~13日に5000勝達成感謝シリーズ、新プレゼントも Yomiuri Giants Official Web Site

今までの5000勝カウントダウンの代わりに【ジャビット・チャンス・プレゼント】で賞品にグローブとトランプがあるようです。

グローブよりもトランプがいいなぁ♪

ってか、当たった気でいるしw
 


↓銭洗弁財天の5円で十分♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (1)

祝!5000勝到達!

いやー、今日は負けると思いましたよ。
満塁を2回逃してるし、そのほかにも残塁が多すぎる。

片やドラはネ申2世のエラーがあって、たなぼたの同点。押せ押せでしょ、普通は。

でも今年のGは違いますねぇ。その後に出てくるピッチャーが点を与えません、粘ります!

で、10回の表、タカヒロがヒットで出るとすかさず代打ホリンズ!まったく期待していませんでした。なんとかタカヒロの盗塁を助けてくれれば、今日は2安打の冬眠明けの狼に回るから・・・、と思っていたら、なんとなんと!
 


勝ち越しの


3塁打!

 


冬眠明けの狼


2塁打!

 


あっという間に2点取ってしまいました!

こうなればあとは期間限定抑えのエース、上原登場!

三連投もなんのその、難なく三人でしとめて試合終了!
 


祝!G 5000勝!
 


祝!上原 初S!
 


いやー、この調子だと今年中に5100勝ですよ!

と、冷静に試合を振り返ると・・・

いきなりのウッズの退場は大きかったですね。天も味方したんでしょうか?

Snap_22__0705021903_002

チャンスにフルスイング!ヘルメットを飛ばす、ガッツ!しかしこのあとレフトフライでした orz

Snap_22__0705021921_000

金刃は粘りのピッチング!ランナーは出すものの要所を締めます!谷繁も見逃し三振!

Snap_22__0705021933_002

さぁ、6回の攻撃は孤高のネ申が四球で出塁、でネ申2世に送りバント!びっくりしましたよー、これには。原監督の並々ならぬ決意というものが見えましたね。で、ノリのエラーなどがあって2アウト1,2塁のチャンスにわれらがタカヒロ登場!きっちりとレフト前にヒットを打ってくれます!

Snap_22__0705021950_000

しかし、レフトの守備位置が浅くてホームには還れず・・・

結局この回は無得点に終わってしまいました。この後、金刃を不運が襲います。

Snap_22__0705022009

1アウトランナー1、3塁でピッチャーゴロ!完全に併殺だと思った次の瞬間、なんとネ申2世がランナーと交錯して悪送球、孤高のネ申もとれずに併殺ならず、その間に3塁ランナーが生還して 3-2 !続くノリが右中間にタイムリーツーベース!塁上でガッツポーズ!

Snap_22__0705022014

と、ドラの反撃もここまで。中継も大体ここまで。

後はネットで観戦しながら下の子供とWiiでボーリング♪

そうこうしているうちにケータイにメールがばんばん入りだす♪吉兆ってヤツですね♪

いやー、いい試合だった。負けたと思った試合を勝ってくれたときほどうれしいことはありません。昨日も今日もそうですよね。

こりゃー、本物かもねー!!!
 


↓いやいや、交流戦が・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (13)

国を救った英雄なのにねぇ

先祖がしたことがたとえ悪かったとしても、現在の子孫の財産を没収するなんてことは法治国家としてはありえないと思っていたんですが、没収する法律があるんですから何をかいわんや、ですね・・・
韓国、親日派子孫の財産4億8000万円没収を決定 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国、親日派子孫の財産4億8000万円没収を決定 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ソウル=中村勇一郎】韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領直属機関の「親日・反民族行為者財産調査委員会」は2日、日本の植民地統治に協力した「親日派」9人について、子孫らが所有する財産36億ウォン(約4億8000万円)を没収することを決定したと発表した。

 韓国で植民地統治時代の行為によって、財産が没収されるのは初めて。

 財産没収の対象となったのは、日韓併合条約(1910年)を結んだ李完用(イ・ワンヨン)元首相ら9人。現在は子孫らが相続している土地約25万5000平方メートルが没収され、韓国政府の所有となる。

 同委員会は、2005年に成立した「親日・反民族行為者の財産の国家帰属に関する特別法」に基づき、昨年8月に発足。同時に設置された「親日・反民族行為真相究明委員会」は昨年12月、406人を日本の植民地統治に協力した「親日派」と公表していた。 (2007年5月2日13時18分 読売新聞)


一事が万事こんな調子だから、自国から国民が財産を持って他国に逃げていくんじゃないんでしょうか?

まー、逃げていくほうも自分のことしか考えていないんでしょうけど。

そのうち、日本人観光客には倍の値段を吹っかけないとだめ、なんていう法律ができたりして。私は別に韓国に行く用事なんてありませんからどうでもいいんですが、仕事で行く人は困るでしょうね。一番いいのはすっぱり縁を切ることですが・・・。

一番困るのは
 


切ってくれそうも


無いってところ


でしょうね

 


↓逆にテロリストが英雄だしなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劣化コピーって惨いよなw

例の中国の偽ディズニーランドですが、映像がありましたよw
フジテレビ: 「独自?」キャラクターで人気を集める中国・北京の「国営」遊園地を取材しました。(13:15)

フジテレビ: 「独自?」キャラクターで人気を集める中国・北京の「国営」遊園地を取材しました。(13:15)

「独自?」キャラクターで人気を集める中国・北京の「国営」遊園地を取材しました。

 中国の連休初日の1日、北京でとても人気のある「国営」の遊園地は、大勢の親子連れでにぎわいました。

  しかし、この遊園地にいるのは、どこか見たことがあるようなキャラクターばかりです。 北京市内の石景山遊園地。 入り口には「ディズニーに行くのは遠いので、石景山遊園地に行こう!」と書かれている。 石景山遊園地の入園者数は年間平均およそ150万人にもなり、中国では最も乗り物が多いと言われている。

 ミッキーマウスに似たグッズも含め、キャラクターの使用許可を一切取らずに営業しているが、れっきとした国営の遊園地。 中国も5月1日のメーデーから大型連休となっていて、連休初日の1日は、大勢の家族連れなどでにぎわった。 目玉イベントのパレードには、「グーフィー」に「白雪姫と7人の小人」、さらには「ティガー」など、おなじみのディズニーキャラクターにそっくりな着ぐるみが登場する。

 観光客は「(ディズニーのキャラクター見た?)見ました。ピエロたちと写真を撮りました」と話していた。

 さらに園内中央には「シンデレラ城」のようなお城、そして人気のアトラクションにそっくりな乗り物まである。

 石景山遊園地の劉景旺社長は「(ディズニーと関係ある?)関係ありません。われわれが新しく作ったキャラクターです。(ミッキーはいますか?)いません。うちのは『大きい耳のネコ』です。ちゃんと見てください」と話し、ディズニーのミッキーマウスにそっくりなのにもかかわらず、あくまで「独自のキャラクター」と言い切った。

 着ぐるみのスタッフは「(ディズニーのまねでは?)たぶんそうです。ここの人が香港ディズニーに行って学んだり、まねしたりして作ったんです」、「ディズニーとほぼ同じだと思います。技術や踊りなどはディズニーに少し劣っていますが、ほぼ同じです」と語り、胸を張っていた。

 また、このほかにも日本生まれのキャラクター、「ドラえもん」や「ハローキティ」に似たぬいぐるみも見られ、「ハローキティ」の著作権を持つサンリオは、「映像を見ていないのでコメントできない」としている。


Photo_406

サンリオさん、この動画を見てくださいね♪

ドラエモンとキティーちゃんがちゃんと映っていますよ♪
動画 WMV

まー、何を言っても無駄でしょうけどねw
 


↓耳の大きなネコってwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

唯一神 降臨?

とっくに引退してたと思っていたんですがw
又吉イエス氏、参院選に出馬表明 東京選挙区で|選挙|政治|Sankei WEB

又吉イエス氏、参院選に出馬表明 東京選挙区で|選挙|政治|Sankei WEB

政治団体「世界経済共同体党」代表の又吉イエス(本名・光雄)氏(63)が26日、都庁で会見し、今夏の参院選東京選挙区(改選数5)に立候補する意向を表明した。又吉氏は、独自の理論による経済格差の解消や公平・平等の原理・原則を柱とする憲法の改正などを政策目標に掲げている。 (2007/04/27 05:35)


( ´ー`)y―┛~~

独自の理論か・・・

見せてもらおうか?又吉の理論の威力とやらを!!!
唯一神 又吉イエス
 


(゚Д゚≡゚Д゚)?
 



 


(゚Д゚≡゚Д゚)?
 


なんということだ、ほかの候補の3倍凄いぞ・・・ orz

こんなのもありました♪
cafe de nisikita

こんなのもありました♪
平成16(2004)年 第20回参議院議員通常選挙 政見放送再録 平成16(2004)年 第20回参議院議員通常選挙 政見放送再録

下のほうにイエス様の教えがあります。

都知事候補の例の人のような感じなんでしょうかね。
 


↓選挙資金ってどこから出てるのかなぁ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オケツ、まずは一勝!

月間MVPが決まりましたね、オケツは当然セリーグの投手部門です♪
SANSPO.COM > ニュース速報:高橋尚、小久保らが受賞 3・4月の月間MVP

SANSPO.COM > ニュース速報:高橋尚、小久保らが受賞 3・4月の月間MVP

 セ、パ両リーグは2日、3・4月の月間最優秀選手(月間MVP)賞を発表し、セは高橋尚成投手(巨人)と青木宣親外野手(ヤクルト)、パは西口文也投手(西武)と小久保裕紀内野手(ソフトバンク)が選ばれた。高橋尚は5年ぶり2度目、青木は2年ぶり2度目の受賞で、2005年7月以来の受賞となった西口は投手部門でリーグ最多となる5度目、小久保は巨人時代の1度を含めて通算3度目の栄誉を手にした。

 高橋尚は5試合で2完封を含むリーグトップの5勝を挙げ、青木はリーグ1位の打率4割1分9厘をマークした。西口はリーグ単独トップの5勝を挙げ、小久保は本塁打、打点、得点の各部門でリーグトップの数字を残した。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

なんといっても5勝の内容がいいですよ。2完封ですからね。ってことで、今シーズンは目指せ25勝。今のペースで行けばぜんぜん問題の無い目標でしょうw

あと5ヶ月で20勝すればいいだけですよ?

小久保も調子よかったですね。やっぱり古巣に戻ったのと、ここ数年悲運なシーズンを送っている王監督を胴上げするんだって言う気合があるんでしょうね。でも、くれぐれも足の故障にはご注意を。

さて、5月はどのG選手が獲得するのかな?
 


↓視野狭窄、キタ━━(゚∀゚)━━!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アメリカよ、お前もか・・・

なんか知らんけど、韓国と同じレベルってわけじゃないですよね(汗)
日テレNEWS24:米軍F15戦闘機 走行中に前脚折れて脱輪

日テレNEWS24:米軍F15戦闘機 走行中に前脚折れて脱輪

<5/1 18:34>  沖縄・嘉手納基地で1日午前10時ごろ、アメリカ軍のF15戦闘機が訓練飛行に向けて誘導路を走行中、ノーズギアと呼ばれる前輪を支える軸が突然折れて、車輪が外れた。

 F15戦闘機は、機首を地面につけてその場に止まったが、パイロットにケガはなかった。アメリカ軍は、「故障の原因は調査中」としている。


( ´ー`)y―┛~~

ちょっと前にありましたよね、韓国の基地でF15が前輪を何かの溝に落としてしまうという事故が。

原因はまったく違いますが、戦争に使う兵器でこういう整備不良は許されないと思うんですが、アメリカの士気も下降気味ってことでしょうかね?それか、表面的には何事もない日本の基地ってことでタガが緩んでるんでしょうか?

大丈夫か?アメリカ?

頼むから韓国と同じレベルには落ちないでくれよw
 


↓修理にどれくらいかかるのかなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経歴詐称は辞職じゃなかったっけ?

世田谷区議の森学さんが選挙の際に出していたルクセンブルク大使館の一等書記官という経歴が誤りだったことが判明したようです。
TBS News i:トップ当選の世田谷区議が虚偽の経歴
ニュース動画

TBS News i:トップ当選の世田谷区議が虚偽の経歴

 先月の統一地方選挙、東京の世田谷区議選でトップ当選した元外務省職員の新人議員が、実際には大使館の3等書記官だったにもかかわらず、1等書記官と偽った経歴を、選挙公報やポスターに載せていたことが明らかになりました。

 経歴詐称の疑いが出ているのは、民主党の森学世田谷区議(38)です。森区議は、選挙公報やポスターで、経歴を在ルクセンブル大使館1等書記官と名乗り、「外交官でいるよりも、やるべき仕事がここにある」をキャッチフレーズに、トップ当選しました。

 しかし、有権者の指摘を受け自らルクセンブルク大使館に問い合わせたところ、1等書記官だったことはなく、3等書記官だったことがわかったと説明しています。

 「ごまかすつもりとか、見えを張ったとか、そういうのではまったくない。肩書きとか出世とか、そういうのを考える人間であるならば忘れるはずないんですが、それよりどうやって人の役に立てるかとか、そちらの方を考える方だったものですから」(森学区議)

 外務省には、小さな国に勤務した際、実際の階級より高く名乗るローカルランクという仕組みがあり、森区議は「ひとつ上の2等書記官と名乗る事を許されていた。それが勘違いで1等と記載してしまった」と釈明しています。

 森区議は、大田区役所勤務を経て、96年に外務省に専門職員として入省していました。世田谷区選管事務局では、「外交官としての等級を偽っていたのが事実なら、外交官としての職歴を売りものとしていただけに、公職選挙法に抵触する可能性がある」としています。(02日10:37)


森 学(もりまなぶ) 世田谷の情報公開男! 森 学(もりまなぶ) 世田谷の情報公開男! 

森区議のブログのようです。

自分の位を間違えるのか?信じられませんね。一般企業の課長とか部長とかの位じゃなくて、日本大使館の職員としての位ですよ?それと選挙公報などに出す経歴なのに確認していなかったのか?

理由はともあれ間違った経歴を公に流して選挙を戦ってしまったんですから、辞職ですね。政治家は清廉潔白じゃないとね。建前だけでも。単純な間違いでしたでは済まされませんからね m9っ`Д´)
 


↓また自爆民主党か…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

興行主がこんな意識じゃぁねぇ

特待生問題について、早くも現場から声が上がりました
「野球特待生認めて」私立中高連が要望書、高野連は拒否 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「野球特待生認めて」私立中高連が要望書、高野連は拒否 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高校野球の特待生問題で、全国の私立高校が加盟する日本私立中学高等学校連合会(田村哲夫会長)が、日本高校野球連盟(脇村春夫会長)あてに、特待生制度禁止について見直しを求める要望書を送付していたことが1日、わかった。

 同連合会によると、田村会長名で要望書を郵送したのは4月27日。私立高校では、同制度が他の運動部員や学業優秀な生徒にも適用されていることに触れ、野球部員に限って制度を禁止した場合、バランスを欠くなどと主張。「野球部在籍特待生の勉学、部活動に対する意欲も失われ、高校野球全体の衰退にもつながりかねない」などと訴えた。

 同連合会によると、日本高野連からは1日、文書で回答を受け取ったが、特待生制度の禁止を見直す考えは示されていなかったという。日本高野連の脇村会長は読売新聞の取材に対し、「特待生は野球留学に絡んでいるから問題。(特待生を認めないと)高校野球が衰退するという点には論理の飛躍があると思う」と見直しを否定した。また、田名部和裕参事は「要望書では、5月2日までの(特待生制度の人数や内容などについての)回答期限の猶予を求められたと理解している。(期日までに)回答ができないなら、理由を添えて申し出てくれるよう返事をした」と説明した。

 同連合会の尾崎輝雄事務局長は「加盟校から強い要望があったため、文書を出した。現場の反応を見て今後の対応を考えるが、特待生制度の実態調査をすることも検討している」と話している。 (2007年5月2日3時2分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

野球留学に絡むからだめって… orz

じゃぁ、剣道留学とか体操留学、テニスやその他もろもろの競技はいいのか?その他もろもろの競技と野球はどう違うのか?論理立てて説明してくださいよw

大体、学校側が奨学金を出しても入学させたいと思えるくらい実力がある選手なんですから、なくなればその実力のある生徒の一部は進学をあきらめるかもしれないでしょ?全部が全部進学しないことにはならないでしょうけど、一部でもそうなればやっぱり衰退する方向に行くんじゃないんですか?

いいじゃないですか、自分の才能でお金を(間接的に)儲けて、将来のプロ野球その他で生活するトーナメントに参加するんですから。

そういう実力のある選手は、やっぱり甲子園に出て全国で注目してもらわないとなかなかプロへの道は開けませんから、実力校に入って少しでも甲子園出場の確率を高くしたいのは当然でしょう。また、学校側も有力選手を多数そろえて甲子園に出場することは、これ以上無い宣伝になっているんでしょう。

ようは利害関係が一致しているから存在するのであって、それをいくら高野連だからといって介入するのはそもそもお門違いってもんじゃないんですか?いったい何様のつもり?

いい加減この石頭の役所を解体しないと、高校野球の興行ができなくなるかもしれませんよ。
 


↓興行はちと言いすぎかと…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

盗人猛々しいとはこのことか!

ネットソースはないんですけど、今日の読売新聞にこんな記事がありました

中国の海賊版問題 「正規版 高すぎる」 WTO提訴の米に反論

【北京=寺村暁人】中国共産党機関紙・人民日報(海外版)は1日、米国政府が知的財産権の保護策が不十分だとして中国を世界貿易機関(WTO)に提訴した問題について「米国にも責任がある」などと反論する論文を1面に掲載した。

 「海賊版対策は中米の共同責任」と題した論文は、国家発展改革委員会対外掲載研究所の張燕生所長が書いた。論文は、「中国人の収入は米国民の4%に過ぎず、(海賊版の)20倍もする正規版の映画を買うのは難しい」とし、「正規版の販売網を整備して、価格をもっと安くするなど、中米両国の努力が必要だ」と主張している。

 米国が映画や出版物のいっそうの市場開放を求めていることに対しては、「暴力野性的な描写が含まれる米国の映画、出版物が中国市場に氾濫することは受け入れられない」などと拒否する考えを示した。さらに市場会場要求は、「米国の利益のために他国の利益を損なう強権的なやり方だ」などと批判した。


Photo_404

このレベルで反論ってw

米国国民の4%の収入か…

都合が悪くなると発展途上国宣言 ktkr

収入が少ないんだったらその収入を底上げするように外貨を使えよ、ばかやろう!
まともな働き口がないから海賊版を作って手っ取り早く儲けようなんて考える輩が増えるんだろうが、ばかやろう!

だいたいなんだ?

「正規版が高すぎて買えないから海賊版を売買しているんです。これで所得の低い人たちも映画が鑑賞できて文化的な生活ができるんです、何が問題ですか?そもそも正規版を高くしているアメリカが悪いんだ」

さすが中国!

財産権さえつい最近になって一応法に明記されることになったばかりですから、知的財産権なんて理解されるはずもなく。海賊版商売は官民一体となって推進しているから、一方的に取り締まることにすればそれこそ反対暴動が起こって、自分たちが暴漢に襲われますからねぇ。

しかし、最後の反論にも笑うよなぁw

もしかすると映画が公開されるよりも前に海賊版が出回るくらい、生活の一部になっているほど既に氾濫しているのに、

暴力野性的な描写が含まれる米国の映画、出版物が中国市場に氾濫することは受け入れられない

Photo_405

笑うしかないよなw

出版物の海賊版はさすがにないでしょう。印刷しないといけないからお金がかかります。映画の海賊晩だったら、元のファイルがあればそれをコピーするだけですもんねぇ、金かかりません。

反論せんがための反論の見本ですな。
しかも、これが場末のアホ文化人の論文じゃなくって、まっとうな政府の役人が政府広報で出している論文ですからw

こんな論文を出したら逆効果じゃないのかな?

一番最後の文だけ共感が持てますね♪

米国の利益のために他国の利益を損なう強権的なやり方だ

ここの言われていることと少し違うかもしれませんけど、いわゆる「グローバルスタンダード」は「アメリカンスタンダード」ですからね。その国あの国の事情なんて考えずに一方的に押し付けるだけのやり方では、反米感情をあおるだけだということを理解しないとね。
 


↓こんな国が常任理事国でオリンピック開催国・・・ orz と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

頼んまっせ!井原さん!

脇役が光った試合ってのは、そのとおりですね♪
SANSPO.COM > ニュース速報

SANSPO.COM > ニュース速報

(セ・リーグ、中日5-9巨人、4回戦、2勝2敗、1日、ナゴヤドーム)

巨人の今季初の4点差逆転劇には脇役の“スパイス”が効いていた。3-5の七回。打線は救援した石井を一気に攻めた。先頭のホリンズが四球で出ると、ベンチはすかさず代走に鈴木尚を投入。続く野口には矢野を代打に送った。

 鈴木尚は大きなリードで石井を揺さぶると、4球目に二盗を決めた。ここで矢野は粘ってフルカウントから内角速球を左翼席へ。貴重な同点2ランに「追い込まれても粘れた。最低でも走者を進める意識だった」と胸を張った。

 原監督も「レギュラーの連中をサポートし、引っ張っている」と同点劇を演じた2人をたたえた。4点差を粘り強く追いつき、一気に流れは巨人に傾いた。小笠原が勝ち越し二塁打、二岡も適時打と面白いようにつながった。控え選手が役割をきっちりとこなし、中軸が決める理想的な展開だった。

 昨季は11連敗を喫するなど苦手にした相手に敵地3連戦に先勝。史上初の球団通算5000勝まであと『1』。勢いを取り戻し、歴史的な勝利に王手をかけた。

★上原がプロ初連投で九回1イニングをピシャリ!  

巨人・上原が2試合連続で九回に登板した。4点リードのため、プロ初セーブはつかなかったが、3人でピシャリ。学生時代以来という連投の影響も感じさせなかった。上原は「昨日(4月30日)は初登板だったから変な感じがしたが、少し落ち着いた」。連投には「それはもう関係ない。そのために後ろにいるんだから」とコメントした。

◆巨人・鈴木尚(七回に代走で盗塁)

「絶対決めなければいけない場面で難しかったが、100%成功できる根拠があった

◆巨人・伊原ヘッドコーチ(苦手の中日に勝ち)

「今年は違いまっせ!」

◆巨人・小笠原(勝ち越し二塁打)

「気持ちで食らいついていこうと思った。いいところに飛んでくれた」


矢野、タカヒロ

スタメンじゃない選手が試合を作って、決めたのはクリーンアップのガッツ!
(ってか、1番から6番までクリーンアップだしw)

チームがいいように動いているときはこんなもんでしょう。

明日は一気に決めちゃってください♪
 


↓聖地で達成なんて、考えるなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007/05/01

また世論操作か?

この類の調査結果って、もうほとんど意味を成さないような気がしますねぇ
asahi.com:「9条は平和に貢献」78% 朝日新聞世論調査 - 政治

asahi.com:「9条は平和に貢献」78% 朝日新聞世論調査 - 政治

2007年05月01日21時55分

 3日で施行60年を迎える日本国憲法。朝日新聞社の全国世論調査(電話)で、憲法第9条が日本の平和に「役立ってきた」と評価する人が78%を占めた。憲法改正が「必要」と思う人は58%にのぼるが、改正が必要な理由を聞くと「新しい権利や制度を盛り込む」が8割に達する。自衛隊を「自衛軍に変えるべきだ」は18%にとどまり、自民党がめざしている改憲の方向と民意との開きが目につく。安倍政権のもとでの憲法改正に「賛成」は40%、「反対」は42%で二分された。

 調査は4月14、15の両日、内閣支持率などと同時に実施した。  憲法改正を巡っては、自民党が05年に、9条を改正して「自衛軍」を持つことなどを盛り込んだ「新憲法草案」を発表。安倍首相は「自分の政権での改憲」をめざし、7月の参院選で憲法問題を争点とする構えだ。

 調査では、憲法改正が「必要」58%に対し、「必要ない」は27%。一方、9条を「変える方がよい」は33%で、「変えない方がよい」の49%を下回る。自衛隊の存在を憲法の中に書く必要が「ある」は56%。しかし、「自衛隊を自衛軍に変える」ことへの支持は18%で、「自衛隊のままでよい」が70%にのぼった。9条を「変える方がよい」人でも、「自衛隊のままでよい」が52%と過半数だった。

 調査方法が異なるが、憲法改正について「必要」と思う人は昨年4月調査(面接)で55%、05年4月調査(同)で56%。9条が日本の平和に果たした役割も、昨年4月調査で74%の人が評価している。改憲志向と9条への評価が共存する民意の状況が続いている。

 憲法改正が「必要」と答えた人に、その理由を三つの選択肢から選んでもらうと、84%の人が「新しい権利や制度を盛り込む」を挙げた。「自分たちの手で新しい憲法を作りたい」は7%、「9条に問題がある」は6%で、改正の理由としては少ない。占領下で作られたという制定過程を問題にしたり、9条改正を強調したりする自民党の改憲論と、国民の意識の違いが目立つ。

 憲法改正が「必要ない」理由では、「9条が変えられる恐れがある」が39%で最も多く、次いで「国民に定着」33%、「自由と権利を保障」25%。改憲が必要と思う人とは対照的に、9条を強く意識する人が多い。

 安倍政権のもとでの改憲について、「賛成」はすべての年代で3割台から4割台だった。憲法改正が「必要」という人では59%が安倍政権の改憲に「賛成」だが、「反対」も29%あった。

 憲法改正が「重要な問題」と思う人は57%。一方で、家庭や職場などで憲法の話をする人は、「よくある」「ときどきある」を合わせて34%。3人に2人は「ほとんどない」か「全くない」と答えた。憲法を巡る国民論議が盛り上がっていない現実も浮かび上がる。


( ´ー`)y―┛~~

不特定多数とは書かれていませんね♪何らかの抽出があったものと思われないですか?

それとGHQからの押し付け憲法であったことは事実ですが、その事実を知らない人が多いんじゃないですか?それともうひとつ付け加えるならば、GHQや当時のアメリカの政府には多数の左翼思想の持ち主やソ連のスパイがいたことも事実です。占領下という状況を利用し、共産主義の防波堤となっていた日本を左翼政策で政権転覆させることを狙った人たちの、まさに努力の結晶が教育基本法、公職追放、仕上げが憲法なのですよ。

いわば、左翼政策や思想の実験台にされてしまった日本。歴史は断絶されてしまい、日本の心根を折ることを目的とした憲法。しかし、日本に一時的とはいえ劣勢にまで追い込まれた事実を重く見たアメリカ政府は、日本が二度と近代国家として立ち上がれないように徹底的にしたかった、その希望と合致したのが左翼思想というのは冗談のような本当の話だと思います。

敗戦国の法律を戦勝国が決めてしまうという、歴史に名を残す偉業を達成しています。

さすがアメリカ、昔からジャイアニズムを発揮していますかw

そんな日本国憲法でも、憲法は憲法です。改正のための法律も存在しなかったので、今回改正のための手続きを具体的にどうしましょうか?ということを決めただけです。それと、改憲に賛成の人の希望は、9条だけじゃなく全面的に今の時代にあっていないもの、そもそも日本にあっていないものを改正してほしいんですよ。逆に護憲派と呼ばれる人たちは、とにかく9条9条、9条がなければ夜も明けないというくらい9条ありきです。

何がそんなに?と思うくらいに9条に固執します。

9条の条文を引用してみましょう。

日本国憲法第9条 - Wikipedia

日本国憲法第9条 - Wikipedia

  1. 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
  2. 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


この条文は当時の国連絶対主義(あるいは国連理想渇望主義)を前提としています。なんといっても、憲法前文の「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」という前提が失われています。特に日本と関係の深い極東で平和を愛する諸国民=国という前提がありません。9条の第1項の「正義と秩序を基調とする国際平和」がないのです。第2項にいたっては、国の交戦権を認めないなどと自分で自分を縛っています。ありえません。たとえ戦争を仕掛けることを考えていなくても、攻められるという面もあるんですから、交戦を認めていないと(というか認めるまでもなく国は持っているんですが…)防戦もできないということになりますよ。まさにサヨクの人たちが好きな無防備都市宣言です。これを憲法レベルで宣言しているのが現行日本国憲法です。

いや、さまざまな解釈がまかり通っていることは理解していますけど、憲法の条文を素直に読めば戦争はできないんですよね。

戦争ができないけど、いわゆる自衛隊という名の軍隊を持っていると。で、このたびは近隣諸国で不穏な動きがあったんで、敵国の領内で攻撃準備の兆候が確認できれば攻撃される前に攻撃できるんじゃないか?という研究をすると。しかも、核武装の議論までしようじゃないかと。

これなんかは現行憲法を前提にすれば「アホか!」というレベルの議論でしょう?
 


交戦権がないのに
 


まー、交戦をしなくても防備をしていれば、という面はないとは言いませんが、なんせ交戦できないんですからどんな武器を持っていても無駄でしょう(笑)

ほんと、こんな憲法でよく戦後60年無事だったよ。まー、アメリカの核の傘があったのは事実ですが、あれも突き詰めて考えてみれば狼少年とどう違うのか?という疑問はあります。

本当に狼が来るのかこないのか、確かめてみないことにはわからない。今回は来なかった。でも次も来ないのか?

特に、今のようにイラクで自国民の兵士が多数死んでいっている中、たとえ友好国(なのか?)とはいえ核ミサイルを撃つのか?そこまでアメリカは覚悟を決めているのか?間違いなく自国にも核ミサイルが飛んでくることになるのに、そこまでして守ってくれるのか?

だからアメリカに核の傘の実効性を確認したりしているんでしょう。いいことだとは思いますが、本音を言うわけがないw

だから防衛庁を防衛省に格上げして、大臣の判断でできる範囲を拡大したんでしょう。

重ねて言いますが、その他大勢の中の9条だということです。ただ、この9条は致命的な足かせになっているわけです。

( ´ー`)y―┛~~

ちと疲れた。

朝日の記事の特徴ですが、最後の文がおかしいんですよね。印象操作です。

3人に2人は「ほとんどない」か「全くない」と答えた。憲法を巡る国民論議が盛り上がっていない現実も浮かび上がる

日常的に憲法について議論しているヤツなんていないだろうw
新聞記者でもないんじゃないか、そんなヤツ?

いい加減にマスターベーション記事はやめてくれ、そんなものは見たくないわ m9っ`Д´)
 


↓( ´Д`)キモッ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラ、一匹目退治♪

いやー、この試合は今までだったら完全に負けていましたよ♪
5月1日 対中日ドラゴンズ Yomiuri Giants Official Web Site

結局は9-5の快勝!

福ちゃんは出来が今一だったけど、あとを投げた野口、サブマジン、林、エースが無失点ってのが大きかったですね。特に野口、サブマジンはよかったです。野口は完全に勝てそうな試合の中盤ロングリリーフ役に納まってますね。サブマジンは時々とんでもない球を投げていたものの、またもや無失点。いいですなぁ。

とはいえ、今日の勝ちは打線の勝利です。

まずはこの人!

Snap_21__0705012044

今日は2打点の大活躍、特に追い上げのタイムリーはよかったですねぇ。チームに「やれるぞ!」という勇気を与えてくれました。

そして、今日のヒーローはこの人でしょう♪

Snap_21__0705012054

同点ホームラン、キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

いいところでずっと起用されていた矢野、やっと打ってくれたよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

その後はもう・・・

ガッツ、ネ申2世、ガッツにタカヒロもキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

Snap_21__0705012059_003

締めはエースでしたね。連投で心配したんですけど、昨日よりも力みが抜けていい感じだったんでしょうか、ともかく三者凡退でかるーくドラを一蹴♪
#エースの画像は後ほど追加予定♪

これで山本マサを2タテしましたね♪

これで3タテの目も出てきましたよー♪
 


↓ってことは明日で5000勝かー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (6)

信じたくないし、信じられない

キーボードを打つのが重いよ…
少女の両目をほじくり出し、強姦、その妹をレンガで殴って殺害した男

通りすがりの少女を強姦するだけじゃなく、両目をつぶしてナイフでえぐり出して、レンガで打ち据えたりナイフで顔を切り刻んだり、挙句のあてに近くにいた妹まで首を絞めて殺して、さらにレンガで滅多打ち?

こんなの、まさに犬畜生に劣るってやつですね?
記事ソースはこちらのサイトのようですが、接続できません。
新安晩報

こんな人間が回りにいるってことを前提にして南京大虐殺とかを捏造しているわけですね。まー、通州事件の惨劇を見れば中国人がどれほど残酷なのかというのは理解できると思います。なんかの記事で見たんですが、老婆の訴えで「日本の兵隊は、私の足の肉をとってそれで餃子を作って食べたんだ」ってのがありました。

┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 


日本人に


食人の習慣は


ありません

 


中国だから即死刑なんですよね、ぜひ、この本に書かれているような中国式の方法で。

こんな国でオリンピックですか、大丈夫ですか?IOC。

今からでも開催地を変えたほうがよくないですか?アテネでもアトランタでもいいよ。
 


↓この子の人生どうなるんだ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キス、好きですか?

キスはいいですね、手ごたえというか、こう、ブルブルっとくるんですよね♪
黒潮接近で海水温上昇 紀南沿岸のキス釣りいかが 和歌山の釣り情報 - AGARA紀伊民報

遠くに投げた仕掛けを手元のほうに引きながらアタリを待つ、あの繰り返しなんですけどね。時々竿先にブルブルッとアタリがくるんです。だからキスかどうかは大体わかりますね。

食べてもおいしいんでしょうね、白身でフライなんかにしたら最高でしょうね。それと姿を見てもきれいなんですよね、淡く虹色に光っていますからね。

私の最高記録は22cmくらいです。引きましたねぇ、結構。

こっちの雨は今日で上がるみたいですから、釣りに行くのもいいですね。
 


↓あのイソメが苦手・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パンダコパンダ、すくすくと♪

昨年末にパンダの双子が生まれた、和歌山県西牟婁郡白浜町のアドベンチャーワールドですが、観光客も好調なようでw
パンダブームに白浜沸く 双子の赤ちゃん人気 和歌山のニュース - AGARA紀伊民報


※写真は上記AGARAから

可愛いですねぇ、ほんと。

実家からはすぐそこの距離なんですが・・・
行けても夏だし・・・

夏ごろにはもう可愛くないのでしょうか(汗)

入園券とホテル宿泊をセットにしたお得なパックもあるようですから、ぜひ行かれてみては如何でしょう?
 


↓遠いよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不幸としかいいようがない(悲)

日本でも確かにいい治療を受けようと思えばそれなりにお金は要りますが・・・
【千変上海】前田徹 市場化した「医は仁術」|中国・台湾|国際|Sankei WEB

【千変上海】前田徹 市場化した「医は仁術」|中国・台湾|国際|Sankei WEB

上海から車で1時間ほど西へ走ったところにある江蘇省太倉で、日本的な家庭保健(各家庭に健康や医療に関する基礎的な知識を普及させる仕組み)を中国に広めようと活躍している看護師さんに出会った。

 国際協力機構(JICA)が中国で実施している政府開発援助(ODA)の一つ、「中西部地域リプロダクティブヘルス・家庭保健サービス強化プロジェクト」に従事する小村陽子さんだ。

 小村さんは海外協力隊員としてアフリカやトルコでも活躍した経験があり、今度の肩書はプロジェクト首席顧問。仕事はいわゆる一人っ子政策を進めてきた国家人口計画生育委員会と協力して地方農村に駐在する看護師さんらのための研修センターを設置し、基礎的な医療知識を農村部に広めようというものだ。

 そんな小村さんの話を聞いて心底驚いたのは、中国が実は大変な医療危機に直面しており、抜本的な解決法が当分、見あたらないことだった。

 小村さんによると、中国の農村は改革開放前までは人口の90%が人民公社を単位とする合作医療制度によってカバーされ、基本的な診療を受けられるようになっていた。だが、人民公社の消滅でほぼ全員無保険になったうえ、国公立病院が市場経済の導入で所得水準の低い農村部から撤退し、医師に診てもらえない状態にあるという。

 つまり広大な農村地帯の大半がいわゆる無医村になってしまった。本来、人口抑制のため全土に張り巡らした人口計画生育委員会が日本の援助で家庭保健制度を広める場になろうとしているのは、この無医村状態を改善するのが目的というわけだ。

 中国中央テレビ(CCTV)2が今年2月初旬、春節(旧正月)特集番組として放映した「生命之愛(命の愛)」の中で雲南省の貧農の妻が産後の障害から死の床に伏しながらも病院に行こうとしない状況が描かれていたが、もちろん高額な医療費を払うことができないためだ。

 小村さんの話では、「看病難、看病貴(診療を受けるのは難しく、受けられても高すぎる)」は地方の隅々に蔓延(まんえん)しており、明らかに内臓がんの症状を示しながら病院に行こうともしない農民が一般的なのだそうだ。

 しかも医療破綻(はたん)は都市部でも起きている。中小の病院は整備が遅れ、患者は大病院を選択せざるを得ない。だから大病院は常に超満員で、しっかりした医師に診てもらおうとすれば、ダフ屋のような仲介にまず50元(750円)以上払わなくてはならない。さらに改革開放後、薬価が大幅値上がりし、上海では1人が1回の診察ごとに支払う平均医療費は500元(7500円)以上という計算まである。

 上海市民1人あたりの可処分所得は全国一だが、それでも月1600元(2万4000円)程度だ。大変な高額医療といえる。国民の7割が医療保険制度の対象からはずれた低所得層ということを考えれば、「風邪になってもまず我慢、大病になればすでに手遅れ」という状況が起きつつある。

 今年2月、上海市浦東にある総合病院の救急センターに運ばれた患者の家族と若い医師が口論を始め、医師が殴られるという事件があった。医師殴打は実は中国各地で起きており、深センの病院では看護師がヘルメットをかぶって臨床現場に行くという笑うに笑えない話まである。

 小村さんはこうした荒廃した医療現場を家庭保健制度の導入で和らげることができればと考えているが、「それにしても外貨準備高世界一(1兆ドル超)の国でどうしてこうなるのか…」という思いは残るそうだ。 (2007/05/01 11:32)


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

片や有害物質だらけの食料、あまつさえ毒物さえ盛られているという食糧事情、片や高額治療費。なんと月収の高い上海で考えても平均月収の1/4以上の医療費を支払わないといけないとは・・・。しかし、上海の平均月収といっても異常なまでの高額所得者も入れての平均月収ですから、実態はもっとひどくて月収の半分以上が必要になるんでしょうね。

風邪でさえ医者にかかれない中国・・・

医者が患者から殴られる中国・・・

金がなければ死に掛かっていても治療してもらえない中国・・・

なんだか、国家としての存在意義であるところの
 


国民の命を守る
 


という部分がまったく見られませんね。

あー、そうか、すいませんでした。
 


国家じゃ


なかったよね♪

 


それにしても外貨準備高の1兆ドルがあるのにってことですが、そのドルがなくなった瞬間に中国経済がどうなるのか、それを考えれば・・・

まー、その前に本当に1兆ドルもあるのかいな?という疑問もありますがw
 


↓どうでもいいけど、不憫としか言いようがない…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

あー、はいはいw

報告義務ねぇ・・・、┐(´д`)┌ ヤレヤレ
環境汚染は報告義務…中国、イメージアップへ新条例|中国・台湾|国際|Sankei WEB

環境汚染は報告義務…中国、イメージアップへ新条例|中国・台湾|国際|Sankei WEB

【北京=野口東秀】中国国家環境保護総局は汚染事故などの公開を義務付け、違反した場合には罰金を課すの条例を盛り込んだ「環境情報公開規則」を公布した。来年5月に施行する。

 腐敗撲滅を念頭に行政の透明度を高めるため先に公布した「政府情報公開条例」に基づく措置。胡錦濤政権が掲げる「和諧(調和)社会」構築の一環だが、来年8月の北京五輪を前に中国のイメージアップも意識した措置とみられる。

 規則は企業が汚染物の排出量が基準を超えた場合、汚染濃度など詳細な関連状況を公表する義務があると定めている。違反企業には最大10万元(約150万円)の罰金措置となる

 中国では全国で環境汚染事故が相次いでおり、事故の過小報告などを防止する狙いがある。 (2007/05/01 13:08)


( ´ー`)y―┛~~

なんでもいい(よくない)けど、こと環境問題に関しては周辺国にも意見する権利はあるはずです。

報告義務なんて守るわけないでしょう?

逆に考えないと。

環境問題で違反などを発見したら報告すること、報告した案件で実際に違反が認められたらその違反度合いや即時性に鑑み、相当の賞金を出す。

こうすれば報告が尽きないこと請合いますがw

それと違反企業への罰金が安すぎます。150万円って、いくら日本と物価が違うといっても安すぎる。

基本的には操業停止でしょう。環境汚染のレベルが違うんだから。

もう頼むから50年位前の生活に戻ってくれないか?
 


↓それか冥王星に国ごと移住ね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さすがのA・ロッドもお手上げなのか?

オカジー、絶好調ですねぇ♪
岡島がヤンキースKO 11戦連続零封:MLB:スポーツ報知

岡島がヤンキースKO 11戦連続零封:MLB:スポーツ報知

◆ヤンキース4―7レッドソックス(29日・ニューヨーク)

 「OKAJIMA」の勢いが止まらない。レッドソックスの岡島秀樹投手(31)がヤンキース戦で2回を4奪三振、無失点に抑える好投を見せ、チームをヤ軍戦勝ち越しに導いた。11試合連続無失点で防御率は0・71。2位に4差をつけ、首位独走の気配も漂ってきたレ軍で“ルーキー”左腕の存在がクローズアップされてきた。

 マウンドに立つ姿には貫録さえ漂っていた。“ミスターゼロ”は落ち着き払った表情でヤ軍打線を料理した。1点リードの6回、無死一塁。岡島はまずアブレイユを変化球で追い込み、外角の直球で見逃し三振に仕留めた。ロドリゲスの安打で一、二塁とされ、一発を浴びれば逆転を許す場面でも背番号37は動じなかった。

 ジオンビーをチェンジアップで空振り三振。2度目の対戦となった松井にはカウント1―2から外角へ直球を投じ、力で投ゴロに打ち取った。相手に行きかけた流れを完全に断ち切る見事な火消しぶり。7回も3人で抑え、メジャーで最長となる2回を4奪三振、無失点。11試合連続無失点で防御率は0・71となった。

 今季ヤンキース戦で勝利を収めた5試合すべてに登板。敵将のトーレ監督も「彼は素晴らしい。いつでもストライクが取れるし、ピンチを解決できる力があるのがすごい」と絶賛するしかない。ロドリゲスが「彼は見たこともない投げ方をするし、3、4種類の球種でストライクが取れる。早く慣れて打てるようになればいいけど」と半ばあきらめ顔を見せれば、松井も「あそこまでの制球のよさは(巨人時代)なかった。本当にいいところにキッチリ来ている」と“変身ぶり”に舌を巻いた。

 岡島の存在は辛口で知られるニューヨークのメディアにも強烈なインパクトを与えた。歴史的な不振から「トーレ監督解任危機」と報じたニューヨーク・ポスト紙の記者でさえ「今年メジャーにいる日本人の中でオカジマがNO1の投手だ」と最大級の賛辞を贈るほど。「松井さんの場面は厳しかった。好投の理由? 分からないですね。カーブが思うように行って、幅が出てきたのはある」と苦笑した左腕は、もはやレ軍に欠かせない存在になってきた。 (2007年5月1日06時00分 スポーツ報知)


( ´ー`)y―┛~~

メジャーの打者も怖いんだろうな。あのどこに投げてくるかわからない投げ方はw

ゴジラも脱帽のコントロールですかー、凄いねぇ。

しかしねぇ、投げる的を見ないで投げるってことは体で覚えた感覚だけが頼りってことですから、一度乱すと修正が効きにくいのも確かですよね・・・

そのあたりに注意して(どう注意すべきかは知らんがw)、がんばってくれ!
 


↓向こうはチーム数も多いし、慣れるには時間がかかるだろうねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ジュースってレベルじゃねえぞ!

ジュースってレベルじゃねえぞ!
日本酒か焼酎だろ、どう見ても(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチ

今日のランチ
俺ってい、美味しいです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これが獅子身中の虫というやつか

よりにもよって、勧誘しているだとぉ!!!
JTBがロッテと子会社、韓国で日本ツアーなど本格参入へ : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

JTBがロッテと子会社、韓国で日本ツアーなど本格参入へ : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

JTBは、韓国・ロッテグループと折半出資でソウル市に「ロッテ・ジェイティービー」を設立し、7月から韓国での旅行事業を本格化する。

 新会社の資本金は50億ウォン(約6億2500万円)で、ロッテグループが韓国内で展開している百貨店やスーパーに店舗を設けたり、旅行商品を販売しているウェブサイトを使って、日本向けを含む海外ツアーを販売する。2011年度に120万人の取り扱いを目指している。

 JTBは今月18日にも、訪日外国人向けのホームページ「ジャパニカンドットコム」を開設するなど、政府の「ビジットジャパンキャンペーン」と歩調を合わせ、日本向け旅行の需要取り込みを積極化している。

 韓国の訪日旅行者は、06年に初めて200万人を超えるなど、日本旅行ブームが続いている。 (2007年4月30日22時40分 読売新聞)


2_22

だからビザ免除の今することじゃないだろうと、何度言ったらw
観光で来た人がみんな帰ってくれるんならまだましですが・・・

しかし年間200万人も来ているんですねぇ。1%くらいがあれだったら・・・

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓出た!視野狭窄!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まー飲食店は粗利が凄いけど

北朝鮮料理って、おいしいんでしょうか?
asahi.com:北朝鮮のレストラン、東南アジアで次々開店 外貨稼ぎ? - 国際

asahi.com:北朝鮮のレストラン、東南アジアで次々開店 外貨稼ぎ? - 国際

2007年04月30日16時17分

 東南アジア各国で北朝鮮レストランが次々に開店している。3月下旬にはタイ中部の行楽地パタヤにオープンし、東南アジアでは9店目となった。物珍しさも手伝って多くの客でにぎわい、大型バスで観光客が訪れる店もある。北朝鮮による外貨稼ぎが目的とみられる。

 パタヤにオープンしたのは「平壌大成館」。昨年9月、バンコクに開店した「平壌館」に次いでタイでは2店目となる。400席あり、東南アジアに展開する北朝鮮レストランの中では最大規模だ。

 この店で働く北朝鮮出身者は8人。5人はウエートレスをする傍ら、店のステージで北朝鮮の音楽の演奏や歌を披露する。残り3人は調理担当だ。

 女性従業員の李香希さん(21)は平壌の出身。平壌音楽大学で学び、この店で働くためにタイ語も学習した。胸には故金日成主席のバッジ。「客の大半は韓国人ですが、日本人もよく来ます。この店で3年働いた後、平壌に戻り、音楽の仕事をする予定です」と話した。(時事)


( ´ー`)y―┛~~

材料をケチれば結構儲かるとは思いますけど、どんな料理が出るんでしょうかね?ぜんぜんわかりません。けれども元は韓国と同じ国ですから、違うといっても東京と大阪のうどんの出汁までは違わないでしょうw

ということは、まー、辛い、とw

基本キムチ味と理解していいのかな?そうすれば韓国人が客の大半を占めるっていうのも理解できますけど。というか、それ以外に好き好んで北朝鮮料理を食べる理由がわからん m9っ`Д´)

朝鮮の料理じゃないですが、食事で驚いたことがあります。

この中に朝鮮人の食事の様子が書かれているんですが、その食事の内容はともかく、量がもの凄いんですよ。

203ページから食事の記述が始まりますが、その量の凄いこと凄いこと。

 ほかのところでもよく目撃したが、中台里でもわたしは朝鮮の人々の極端な大食振りを目の当たりにした。彼らは飢えを満たすためではなく、飽食感を味わうために食べる。この楽しみを得るための訓練はごく幼いころから始まり、何度かわたしはそのようすを観察する機会に恵まれた。母親が幼い子供にごはんを食べさせる場合、子供が体を起こした状態ではもうおなかに入りきらなくなると、ひざの上に寝かせて食べさせる。そしてときおり平たいスプーンでおなかをたたき、まだすきまがあるかどうかを確かめるのである。「三つ子の魂百まで」で、おとなの朝鮮人は望ましい程度の飽食に達すると、げっぷをしたり、おなかをたたいたり、うめき声をあげたりしながら、満足げにあたりを見回す。1クォート[1リットル強]の米を炊いて何倍にも膨らんだごはんが労働者の一食分であるが、これを言って味に特徴のないこのごはんをおいしくさせる料理がほかにつく。そのなかには突きくだいたトウガラシ、醤油、ひどいにおいのするさまざまなソース、一種のザワークラフトであるキムチ、海藻、塩漬けの魚、塩漬けの海藻に衣をつけて揚げたものなどがある。きわめて貧しい階層は一日二食であるが、ゆとりのある人々は三食か四食とる。


一食5合ってことですよね、これって。このごはんだけでおなかが一杯になりそうですが、なにあらず、朝鮮の人々の胃袋は化け物のようです。

 大食ということに関しては、どの階層も似たり寄ったりである。食事のよさは質より量で決められ、一日4ポンドのごはんを食べても困らないよう、胃にできる限りの容量と伸縮性を持たせるのが幼いころからの人生目標のひとつなのである。ゆとりのある身分の人々は酒を飲み、大量の果物、木の実、糖菓を食間にとるが、それでも次の食事には一週間もひもじい思いをしていたかのような態度でのぞむ。裕福な家では牛肉と犬の肉は大皿に盛る。また客のごちそうは銘々膳で供されるので、もてなす側は特別大事な客にはふんだんにふるまい、ほかの客には最小限度に抑えておくことができる。わたしは朝鮮人が一度の食事で3ポンドはゆうにある肉を食べるのを見たことがある。「一食分」が大量なのに、一日に三食か四食とる朝鮮人はめずらしくなく、一般にそれを慎む人々は好きなように食事もできないほど貧しい人と見なされかねない。一度の食事で二十個から二十五個のモモや小ぶりのウリが皮もむかれずになくなってしまうのはざらである。赤ん坊にまで大量に食べさせる膨大な消費量の赤トウガラシがこの大食ぶりを助けているのは間違いない。朝鮮人には消化不良のたぐいの疾患が多いというのもうなづける。


次はどういうものを食べているかの詳細です。

 朝鮮の人々はなんでも食べる。犬の肉は季節によってはとても需要が高く、また食用犬は広く繁殖されている。それぞれ生あり干したものあり塩漬けありの豚肉、牛肉、魚肉、動物の腸。あらゆる鳥と狩獣はなにひとつ捨てずに食べる。頭も爪も内臓もつけたまま焼いた野禽は「太らせた仔牛」に匹敵するのである。料理法は必ずしも重要ではない。漢江でわたしは男たちが釣った魚から釣り針をはずし、赤トウガラシのソースをつけて骨ごと食べるのを目にしたことがある。小麦、大麦、トウモロコシ、アワ、ジャガイモ、サツマイモ、燕麦、エンドウ、大豆、米、大根、カブラ、薬草、おびただしい種類の野草や草木の根、階層、エビ、穀物の粉と砂糖で作る練り粉料理、十一月に中流以下の階層の女性が総出でこしらえるキムチ、そば粉と卵の白身で打ち一般に出し汁で食べる自家製麺、さまざまなスープ、干し柿、スポンジケーキ、松の実とハチミツのケーキ、穀物の粉に砂糖とゴマを加えたもち、タマネギ、ニンニク、ユリネ、栗、その他いろいろが食される。ゴマ油をはじめ、広く調味料として用いられるものに酢、醤油、その他刺激性の悪臭を放つソースがあるが、そのソースのベースはたいていトウガラシと腐らせた大豆(!)である。


いろんなものを食べていますけど、あのころは食べられるものは何でも食べないと下層の人たちは餓死する時代でしたでしょうしね。日本も含め、どの国でも同じでしょう。犬は今の牛や豚と同じように養殖されていたんですね。家畜ですね。内臓をそのままに焼いた野禽って、どうやって食べるんでしょうね。丸かじりかな。

腐った大豆とトウガラシって、豆板醤ですか?くさいかな?あれって?

びっくりするのがトウモロコシ!この時代に既にあったんですね。

この本は食事以外にも当時の朝鮮の様子が書かれている「面白い」本です。ぜひご一読をお勧めします。欧米人の常で少々表現が大げさなところはありますけど、
 


変わってないな
 


と感じること請け合いです。
 


↓それだけ食べられるってことはみんな裕福なんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

余計なお世話ですw

しかし、人間って心にもないことを言えるっていうのは本当なんですねぇw
asahi.com:安倍首相の訪米は「成功」 中国・唐国務委員 - 国際

asahi.com:安倍首相の訪米は「成功」 中国・唐国務委員 - 国際

2007年04月29日19時54分

 中国の外交を統括する唐家セン国務委員(副首相級)は29日、北京で日中友好議員連盟会長の高村正彦元外相らと会見し、安倍首相の訪米が「成功」だったとの認識を示した。そのうえで、日米同盟の充実がアジア地域に好影響を与えることへの期待感を表明した。

 唐委員は「私たちは日米関係がより強化されることを希望する」と述べた。さらに「日米同盟がより充実することが世界の、そして私たちが住んでいるこの地域の平和と発展にプラスになることを期待する」と続けた。


( ´ー`)y―┛~~

まー、言っていることはまともなんですけど、言っている本人がまともにこう考えているとは思えませんのでね。

こう考えているというよりは真逆のことを考えているけど、昨今の偽りの日中友好路線から外れることはできないので、世間一般(もちろん極東愚連隊以外の地域の)の常識を言っているだけ。

特に最後のセリフは笑いますねw

日米同盟がより充実することが世界の、そして私たちが住んでいるこの地域の平和と発展にプラスになることを期待する

そのとおりなんだけど、そうなったら困るのはお前たちだろう、と。

いくらなんでも日本とアメリカが組んでいる(組んでいるよね?)ところに戦いを挑んで勝てる見込みはないでしょう。で、離して弱いほうをまず叩いてアジアの覇権国家となる。次に太平洋をはさんでアメリカと決着をつけるか、それかとりあえずアジアを征服して終わりとするか。

どちらにしろ、日本がやばいのは避けられそうもありません。

売られた喧嘩は買いたくないけど、ただの喧嘩じゃないから買わないと国が滅んでしまいます。そうならないようにという防衛庁の省昇格なのでしょうし、F22の購入の話でしょうし。

しっかりやってくれ!
 


↓チベットにはなりたくないよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一人じゃないって、素敵なことねー?

言っていることはまともなようで少しずれているような気がします
asahi.com:人権シンポ 「あいぽーと徳島」開設記念-マイタウン徳島

asahi.com:人権シンポ 「あいぽーと徳島」開設記念-マイタウン徳島

2007年04月29日

 人権問題についての情報を提供したり、弁護士らが相談に応じたりする施設として、県立人権教育啓発推進センターが28日、徳島市東沖洲2丁目のマリンターミナルビル内に開設された。愛称は「あいぽーと徳島」。人と人の出会いや交流の場をめざす。この日は記念のシンポジウムがあり、県出身の落語家やハンセン病の元患者、人権を学ぶ女子高生、県内在住の中国人の4人が、自身の肌で感じた人権について語り合った。(志村英司)

東みよし町出身で落語家の桂七福さん(42)
 私は母子家庭で育った。周囲から変な目で見られた体験が、人権問題に関心を持つきっかけ。テレビ番組のリポーターが通行人に理想の結婚相手を尋ねると、「普通の人」という答え。でも「普通の人」ってどういう人ですか。生い立ち、生活環境……。言葉の持つ怖さに気づくことが大事ではないか。

阿波高校社会問題研究部の岡本あずささん(17)
 友人にからかわれて、「死ね」と言い返した人がいた。言われた方は笑って済ませた。「えっ」と思った。言葉には一つ一つ意味があり、「死ね」はその人の命を否定すること。でも、私は注意できなかった。その人との関係を気にして。だから、近く「人権新聞」をつくって、その中で教えてあげたい。

中国語講師の張偉(ちょうい)さん(47)
 徳島に来て14年。初めは「ご主人」という言葉に違和感を覚えた。犬や猫と同じように、妻や子どもは夫の所有物なのかと思った。日本人には、たった1人の中国人が罪を犯しただけで、日本にいる中国人全員が犯罪者と決めつけるような風潮がある。互いを知るため、もっと日本人と外国人が交流する場所が必要だと思う。

ハンセン病元患者の坂崎知能さん(79)
 5歳で発病し、戦争真っただ中の14歳の時に、邑久(おく)光明園(岡山)に。戦後は大島青松園(香川)で「タカサキ」と名前を変えて暮らした。「伝染するから外に出すな」と、鉄条網が張られて移動が制限されたり、紙幣を使うと消毒液につけて干されたり。長い間、苦しめられた偏見と差別の歴史に目を向けてほしい。


( ´ー`)y―┛~~

たった一人じゃないしねぇ・・・

詳細はいつもお邪魔している worldwalker さんのところでw
1人の中国人が罪を犯したら、中国人全員が犯罪者と決めつけるような風潮よくないあるよ(`ハ´ )|worldwalker's weblog (・∀・)! Powered by アメブロ

ま、一人じゃないのは当然としても、日本人の犯罪者率?と比較すれば一目瞭然。半島の人とともに、入ってきてほしくないなぁ…。

逆に考えると、中国本土でこの比率で犯罪が発生しているとすれば、警察 乙・・・ orz としか言いようがありません。また逆に考えると、反日教育のおかげで日本人に対して犯罪を犯しても無問題、ケンチャナヨと思っている人が多いとすれば、そういった国からの入国は防ぐべきでしょう。少なくとも、中国と朝鮮は。

具体的な数字になってくると、比較しやすくていいですね。なんでもそうですが、客観的な視点を持つことは大事です。そうしないと、独りよがりの発言になってしまいますからねw
 


↓中には本当にいい人もいるはずなのに、可哀想だよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

無駄な努力か、サイバー攻撃か?

積極的に変更する理由が思い当たらないので現状を変える必要は何もないでしょう?特定の地域や地名、国名が着いていることがいかんと言うのなら、インド洋なんかもってのほかですし・・・。もしかしたらメキシコ湾ってのもNGかもしれませんよね、韓国ルールならw
asahi.com:韓国、日本海と「東海」併記を要求へ 国際水路機関総会 - 国際

asahi.com:韓国、日本海と「東海」併記を要求へ 国際水路機関総会 - 国際

2007年04月30日18時53分

 韓国政府当局者は30日、モナコで7日から開かれる国際水路機関(IHO)総会で、日本海の呼称をめぐる問題が採決される見通しになったことを受け、日本海の単独表記は絶対に容認できないとの立場を改めて明らかにした。

 この問題では、日本側が「日本海の単独表記」を、韓国側が「東海と日本海の併記」をそれぞれ主張。IHOが出版する海図指針書の改訂が遅れていた。採決では、日本海の単独表記が賛成多数で認められる見通しが強まっている。


( ´ー`)y―┛~~

もうね、うざいんですよw
国連の担当の人もいい加減にしてくれよw っていう感じじゃないのかなぁ。

韓国もこの調子で竹島の問題も国連に訴えればいいのにねぇ・・・。国際的に白黒つけれますが?

まー、あの国のことですから結審した後でも「あの判決はイルボンの買収工作のせいニダ、そんな汚いことをしたのなら無効ニダ!」ってことになるのは目に見えていますがw

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒( ​​​ ・ω・) はいはい東海東海 
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒

  ∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・ ) はいはいワロスワロス
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒
 


↓平和の海じゃなかったっけwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/30

ついにキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

当分は抑えのエースでしょうか♪
巨人・上原、6年ぶりリリーフで今季初登板 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人・上原、6年ぶりリリーフで今季初登板 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人9─3ヤクルト(セ・リーグ=30日)──九回、巨人・上原が6年ぶりとなるリリーフで今季初登板を果たし、大歓声に迎えられた。

 2本の二塁打で1点を失ったものの、最速146キロをマーク。上原は「投げられたことが良かった。野球が出来てるから」と淡々と語った。今後は抑えとしての起用が濃厚。ただ、足の状態はまだ万全ではなく、「けがをしないことだけ気をつけた。まだ怖さはある」と慎重な構えを崩さなかった。 (2007年4月30日22時17分 読売新聞)


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

9回はエースだったんですね?よく見てなかったよ(汗)

でも予想通り1回限定なら145Km/h以上投げられることを証明してくれました。これで抑えは豊田と2枚なんでしょうか?林もいいしね。

どうするのかなぁ。

去年は交流戦で失速しましたから、交流戦が終了するまでの限定っていうのもいいかも知れませんねぇ。

で、先発陣に疲れが見え始める初夏から先発に復帰、そこから怒涛の15連勝!

15勝15Sの大活躍とかw

妄想休題

ご自分でも言っているように、くれぐれも怪我と持病だけは気をつけてくださいね。どちらもとんでもないくらいダメージをくらいますからね!

以下、画像を追加してみます♪

孤高のネ申のところに、9回裏エース上原キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

Snap_25__0704302353_003

タイムリーを打たれてちとご機嫌斜めのエースw

Snap_25__0704302354_001

なんとか1点に抑えて、ほっと一息のエース♪

Snap_25__0704302354_002

どうでしょう?
久しぶりに元気なエースを見て、なんだか好調なチームですけど足りないものがわかったような気がしますね。
 


↓じ、持病は完治していないのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

MyG-poページ、開通!

ってのができたようですよ♪
04.26 自分だけの専用ページ「My G-Po」27日からスタート

早速ログインしてこれまでの結果を確認しました♪

獲得ポイント数 248G-po!
勝率 10割

なんとなんと、このポイントで  21971 人中 2350 位 !!!

これだったら、"どん"ちゃんは何位なんでしょうか?きっと3桁は確実だよね?
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★

5/13も緊急参戦するかなぁ・・・、平日だし。例によって通院ってことにすれば(笑)
この前のD席、凄く観やすかったし♪

さぁ、皆さんもポイント確認しませう m9っ`Д´)
 


↓地方の人にも同じようなことできないかなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ダブル高橋で勝利!

オケツ、無失点男は返上しましたが無傷の連勝男の異名は健在のようです
高橋尚5連勝!由伸2発!巨人連敗脱出:巨人:スポーツ報知

高橋尚5連勝!由伸2発!巨人連敗脱出:巨人:スポーツ報知

◆ヤクルト3―9巨人(30日・神宮)

 高橋由が初回先頭打者弾で巨人が先制、6回には高橋由が、この試合2発目となる6号2ラン、などで巨人が大量9点を奪った。巨人先発の高橋尚は7回2失点で負けなしの5連勝。9回にはエース上原が今季が初登板し2安打され1失点も最後の打者ガイエルを三振に打ち取り連敗を2で止め、首位を守った。

 ヤクルト先発の石川は2回1/3を5失点KOされ敗れ最下位に転落した。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

今日はこの写真ですね♪

先頭打者HRを含む、2HRで3打点。孤高のネ申にもタイムリーが出て、ネ申にもHR、極めつけはタカヒロのタイムリースリーベースですね♪TVを観ていると、なんと1塁走者がホームインするよりも早く三塁に到達していたとか。さすが!!!!

追い越さないように気をつけてください。

さて、今日で連敗をストップしたチームは名古屋遠征で意気消沈中のドラを叩いて4連勝でドームに乗り込み、その勢いでなんと7連勝する予定です♪

いいGWになりそうですねぇw
 


↓既に妄想モードかよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (4)

だからダメなんでしょう?

この人、北のスパイですか?
前ソウル市長が拉致対応に疑問呈す、加藤紘一・山崎拓氏に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

前ソウル市長が拉致対応に疑問呈す、加藤紘一・山崎拓氏に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ソウル=加藤理佐】自民党の加藤紘一・元幹事長、山崎拓・前副総裁らは30日、韓国の最大野党、ハンナラ党の大統領選最有力候補である李明博(イ・ミョンバク)・前ソウル市長とソウル市内で会談した。

 李氏は北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議について、「拉致問題で日本があまりに強い態度をとると、核問題解決に支障が出てくる。韓国にも拉致された人は多くいるが、それほど騒ぎ立てていない」と語り、日本の対応に疑問を呈した。

 また、李氏は「『日本はあまりにもナショナリズムが強いのではないか』と近隣国家で心配しているところがある」と指摘したうえで、「日韓関係は過去の問題からさらに一段高い関係に高められなければならない」と述べ、歴史問題などを乗り越えて緊密な日韓関係を構築する必要性を訴えた。加藤氏は「アジアの中で、日中韓がいいハーモニーの協力関係を維持することが大切だ」と応じた。 (2007年4月30日21時0分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

騒ぎ立てていない、か・・・

国家にも見捨てられようとしている韓国の拉致被害者の人たち。あるいは、北に利用されている被害者も若干名いたような・・・

でも、少し前までは日本でも同じような状況だったんですから、変えようと思えば変えられるんだという見本でもあるんですけどね・・・

近隣諸国

Photo_403

あなたの言う近隣諸国って、どこの国のことかしら?

多分、中国と朝鮮半島だけでしょ?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

まー、辮髪にされないように気をつけるんだなw
 


↓加藤は帰ってこなくていいよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まだまだ無失点?

オケツの上を行ってるんでしょうか♪
SANSPO.COM > ニュース速報:松井秀4打数ノーヒット 岡島は2回4K無失点の好投

SANSPO.COM > ニュース速報:松井秀4打数ノーヒット 岡島は2回4K無失点の好投

 (ヤンキース-レッドソックス、29日、ニューヨーク)ヤンキースの松井秀喜は「6番・左翼」で先発、4打数無安打だった。内容は二ゴロ、二ゴロ併殺打、投ゴロ、空振り三振で打率は2割7厘。

 レッドソックスの岡島秀樹投手は4-3の六回途中から登板、2回1安打4三振で無失点だった。レッドソックスが7-4で勝った。(共同)

★岡島、11試合連続無失点

 レッドソックスの岡島は、1点リードの六回無死一塁から登板し、4三振を奪う好投を見せた。

 メジャーでは最長の2回を投げた。ロドリゲスに安打を許したものの、アブレイユ、ジアンビ、ポサダというそうそうたる顔触れから三振を奪った。特にカーブの切れが良く「思うところに投げられるようになって幅が出てきた」と、すっかり自信をつけたようだ。

 捕手のバリテックは「どんな場面でも変わらない投球をして、いい結果を出している。1球1球の質が高いね」と、11試合連続無失点の左腕を褒めていた。(共同)

-- 以下略 --


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

テレビで流れていたインタビューの場面です。

Snap_25__0704301837_001

シャドー・・・

ヒーローで影ってぇのはありうるんでしょうか(笑)

上の写真はワンセグをキャプチャした画像です。便利ですね、録画もできますし。これからはいい場面を撮り逃すことはなくなりそうです♪
 


↓日ハムは痛いよなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

仁志も先頭打者本塁打!

仁志もすごいですねぇ、どうしてこんな選手が移籍になったんでしょうねぇ・・・
横浜・仁志、通算21本目の先頭打者本塁打 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

横浜・仁志、通算21本目の先頭打者本塁打 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

横浜2―1中日(セ・リーグ=30日)――横浜の仁志が一回、今季2本目、巨人からの通算では21本目となる先頭打者本塁打を左翼席上段にたたき込んだ。

 内角に切れ込んでくるシュートを腕をうまくたたみ、コンパクトなスイングで放った技の一発に、「うまくすくい上げることができた。これで打線に勢いが出れば、いいのですが」と、切り込み隊長らしいセリフ。 (2007年4月30日16時39分 読売新聞)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

21本も打っているとは凄いですね。切り込み隊長としての役割のひとつである、チームの勢いをつけるという面では最高の仕事をしたようです。

できるなら、切り込み隊長としての役割である「出塁」の面で活躍してくれていれば、移籍ということにはならなかったかも知れません。

ともかく、横浜で活躍してくれることを祈っています。ってか、1番でスタメン起用されているんだから活躍しているってことなんですけどね♪
 


↓G戦以外で活躍してくれよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

こんなカードもあるとはね♪

こんなカードもあるとはね♪
嫁さんが買ってくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さーて、誰が落ちるのかな・・・

清水とゴンちゃんが実践復帰らしいです♪
ゴンザレス&清水30日実戦復帰:巨人:スポーツ報知

ゴンザレス&清水30日実戦復帰:巨人:スポーツ報知

左手甲の打撲のため2軍で調整していた巨人のルイス・ゴンザレス内野手(27)、右手薬指付け根の滑膜切除手術を受けて同じくファームでリハビリをしていた清水隆行外野手(33)がそろって30日のイースタン・リーグ、日本ハム戦(G球場)で実戦復帰することが29日、内定した。

 頼もしい2人が戦列に戻ってくる。ゴンザレス、清水はG球場で練習。ともに室内練習場で2日続けての本格的なフリー打撃を行い、快音を響かせた。ゴンザレスは「もう試合に出ても大丈夫だと思う」と復帰戦に意欲を見せた。

 1軍若手野手陣の打ち込みの指導に訪れ、2選手の打撃練習を視察した内田打撃コーチは、2人の実戦復帰に「そういう話を(2軍首脳陣から)聞きました。2人ともいい表情をしていた。僕の考えでは下で数試合やった方がいい」と話した。 (2007年4月30日06時00分 スポーツ報知)


ホリンズが一応好調な打撃を見せているし、キムタクやワッキーが活躍している今、二人が上がってきてもとりあえずは代打の切り札的存在になるのかな?

でも、ゴンちゃんはさておいて清水は代打向きじゃないしなぁ・・・。やっぱ、4打席たって結果を残すタイプッしょ!

どうするんかなぁ・・・
 


↓とりあえずトビウオは2軍で!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君は魔術師か?

メジャーの歴史でもなかなかないプレーがあったようです
SANSPO.COM > ニュース速報:珍しい1人での三重殺 ロッキーズ遊撃手

SANSPO.COM > ニュース速報:珍しい1人での三重殺 ロッキーズ遊撃手

 29日の米大リーグ、ロッキーズ-ブレーブスで、ロッキーズのトゥロウィッキー遊撃手が、1人で三重殺を完成させた。

 七回無死一、二塁で、同遊撃手はC・ジョーンズのライナーを二塁後方で捕球した。そのままベースを踏み飛び出した二塁走者のジョンソンをアウトにし、さらに一塁走者のレンテリアにタッチして三重殺が完成した。

 補殺なしの三重殺は、2003年10月にブレーブスのファーカル内野手がカージナルス戦で記録して以来、大リーグ13度目になる。(AP)


一塁走者が飛び出していたって言うレベルじゃなかったようですねぇw

足が速過ぎるって言うのも痛し痒しの面があるんでしょうか?
タカヒロも気をつけて♪
 


↓見てなかったんじゃないかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言うだけならサルでもできるw

こんなこと本気でしたら、まず全員逮捕・処分になっちゃって、そして誰もいなくなったってことになるのではw
愛人囲えば免職、中国が公務員の処分条例を公布 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

愛人囲えば免職、中国が公務員の処分条例を公布 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=佐伯聡士】愛人を囲った公務員は免職――。新華社電によると、中国政府は29日、行政機関の公務員に対する懲戒処分を規定した条例を公布した。

 6月1日から施行する。中国では、高級幹部から末端の公務員まで汚職がまん延しており、腐敗に結びつきやすい生活態度に「警告」を発する狙いとみられる。

 条例では、愛人を囲う行為だけでなく、家族の扶養義務拒否や虐待、公金を流用した賭博なども処分対象と定めた。反政府集会やデモ、ストライキの組織・参加も処分理由としている。職責をおろそかにして、爆発や火災、伝染病の流行、重大な環境汚染などを招いた場合も処分される。

 「親民路線」を掲げる胡錦濤政権はこれまでも、官僚の腐敗の温床となってきた行政許可権限に法的な歯止めをかける「行政許可法」を施行するなど、法整備に力を入れているが、目に見える効果は出ていない。 (2007年4月29日20時37分 読売新聞)


腐敗の温床になっているというよりは、腐敗をしたいために官僚や役人になっているのでは?腐敗=賄賂を受け取って優先順位を決めることが中国の官僚の仕事ですから、そんなことを言ったら官僚が困りますよ?

明日から何をすればいいんだ?

そうなるでしょ?

あ、あと上役に受けがいいように捏造した情報を上げるってのも仕事でしたね?そうすれば自分が上の役にいけるし、そうなればもっと賄賂の額が増えますし、身内に与えられる職の数も増えますからね。

こんなことをすれば、いい情報が上に上げられなくなりますから、やっぱりこれも

どうやって昇格すればいいんだ?

ってなりますよ。

ようは存在を否定されているようなもんでは?

暴動起こるんじゃないの?

これが本当の
 


官製暴動?
 


↓官製暴動ってそうだったのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

私も誇りに思う!

安倍首相がインド洋に派遣されている自衛隊を視察しました♪
「大変誇りに思う」首相がインド洋海自部隊を激励 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「大変誇りに思う」首相がインド洋海自部隊を激励 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【アブダビ=松永宏朗】安倍首相は29日夕(日本時間同日夜)、アラブ首長国連邦のアブダビ市内の港で、テロ対策特別措置法に基づいてインド洋で米英軍などへの給油活動に従事している海上自衛隊の護衛艦「すずなみ」、補給艦「はまな」を視察し、隊員を激励した。

 首相が、テロリスト掃討作戦に協力するインド洋派遣部隊を視察するのは、2001年11月の部隊派遣以来、初めて。

 「すずなみ」と「はまな」は今年3月に日本を出発し、インド洋で活動を続けている。首相は訓示で、「就任以来、海外で活動する部隊を是非訪問して、直接労をねぎらいたいと考えてきた。活動は国際的にも高い評価を得ており、最高指揮官として大変誇りに思う」と述べた。その上で、「防衛省移行に伴い、自衛隊の国際平和協力活動が本来任務化され、積極的取り組みが求められている。国際貢献の最前線で日本の新しい一ページを開いてほしい」と強調した。

 海自のインド洋派遣部隊は、今年3月末までに、11か国の艦船に燃料約47万キロ・リットル(補給回数740回)、水約5810トン、ヘリコプター用燃料約880キロ・リットルを提供した。政府は先に、派遣期間を11月1日まで半年間延長する基本計画の変更を閣議決定した。 (2007年4月29日23時5分 読売新聞)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

日本の新しい1ページはすでに開いていますが、これからも尊敬される活動をお願いします。

このセリフ、泣かせますなぁ・・・

最高指揮官として大変誇りに思う

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マユゲ怪人じゃぁ、こんなセリフは出ないでしょうなぁ
いろんな意味であの期間は暗黒面に落ちた時期でしたなぁ・・・

それもこれも小沢率いる謀反連中のしたことですなぁ・・・

それが今紆余曲折の末に2大政党のひとつの党首か・・・

いつになったら2大政党の時代になるんでしょうなぁ・・・
まー、あれがあれのうちは無理でしょうなぁ・・・
 


↓あれって何やねんwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人のこと言う前に!!!

エロ拓さんがなんかしらんけど威勢がいいようでw
参院選で過半数割れなら自民執行部総退陣…山崎・前副総裁 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

参院選で過半数割れなら自民執行部総退陣…山崎・前副総裁 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【延吉=加藤理佐】中国を訪問している自民党の山崎拓・前副総裁は29日夜、北朝鮮との国境に近い延吉市で同行記者団と懇談し、夏の参院選で与党が過半数割れした場合の対応について、「(安倍首相が)責任を感じて辞めるか、辞めないかは本人の判断だが、党5役は一斉退陣だ」と述べ、中川幹事長ら党執行部の退陣は避けられないとの見方を示した。

 北朝鮮の拉致問題に関しては、「解決しない限り国交正常化しないとの日本の立場は全ての国が分かっているが、『拉致問題解決とは何か』と必ず(各国から)聞かれる。その答えを政府は準備しなければならない。拉致問題を盾に(北朝鮮へのエネルギー支援などに)後ろ向きに取り組むのは許されない」と語った。

 これに先立ち、山崎氏と加藤紘一・元幹事長は北朝鮮国境を流れる図們江にかかる図們大橋を視察した。 (2007年4月30日0時32分 読売新聞)


Photo_402

この人、大丈夫かなぁ?なんだか心配になってきましたよ。

『拉致問題解決とは何か』

ふーん、小学生でも説明すればわかりそうなものを、国会議員たる人物がわからない?

んなわけないですよねぇ・・・

ということは、わかっちゃいるけど(売国)やめられないってこと?
 


平成無責任男


キタ━━(≧∀≦)ノ━━ !!!!!

 


これからはこの符牒でいきましょうか!

次のセリフもいいですよねぇ。

後ろ向きに取り組むのは許されない

( ´ー`)y―┛~~

むしろ後ろ向きなのはあちらでは?
そして、あなた方では?

北にパイプ(どんなパイプか知りませんけど)を持っているんだったら、そのパイプを精一杯利用して、まずは日本人拉致被害者の全貌を明らかにして、ついで被害者の帰国に尽力するのが筋なんじゃぁないの?

それをあろうことか北に利するようなことばかり。

もう北の住人になってくれていいですから♪
 


↓パスポート持ってるんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違うところに目がいってしまった

医療についてはまったくの門外漢ですが、これはちょっと・・・
受診、最初は「総合科」→専門医に橋渡し…医療効率化狙う : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

受診、最初は「総合科」→専門医に橋渡し…医療効率化狙う : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

厚生労働省は、専門分野に偏らない総合的な診療能力のある医師を増やすため、新たな診療科として「総合科」を創設する方針を決めた。

 能力のある医師を国が「総合科医」として認定する仕組みを整える。初期診療は総合科医が行い、必要に応じて専門の診療科に患者を振り分ける2段階方式を定着させることで、医療の効率化を図り、勤務医の労働環境の改善にもつなげる狙いがある。日本医師会にも協力を求め、5月にも具体策の検討に入り、早ければ来年度中にもスタートさせる。

 総合科は、「熱がある」「動悸(どうき)や息切れがする」「血圧も高い」など一般的な症状の患者の訴えを聞き、適切に治療したり、専門医に振り分けたりする診療科を指す。同省では、開業医の多くが総合科医となり、いつでも連絡がつくかかりつけの医師として、地域医療を支える存在となることを期待している。

 医師が自由に看板を掲げられる内科、外科、皮膚科などの一般診療科とは区別し、総合科医を名乗るには、同省の審議会の資格審査や研修を受けたうえで、厚労相の許可を受けなければならない。国が技量にお墨付きを与えるこうした診療科は、これまで麻酔科しかなかった。

-- 以下略--


( ´ー`)y―┛~~

この「医師免許さえあれば自由に診療科を選択できる」ってぇのは問題と思いますねぇ。

どの治療でもどの診療科でも、プロになるにはそれ相当の訓練や経験が必要でしょう。なんらかの義務を負わせるようにしないと、ただ単に儲かるからという理由だけで診療科を選ぶような医師もでてくるのではないでしょうか?

義務についても論文を書くというような机上の研究じゃなく、実際に治療に当たるには実経験を重視してほしいと思います。既存の開業医の下で経験を積むとか、いくらでも考えればできそうなように思いますが。

いくつかの科を看板に書いていても、最初に書いている科以外は当てにならないんじゃないでしょうか?それで、初めての医者に行くときにはご近所で評判を聞きますけどね。

いったいあなたは何の医者なんですか?という状況はやめてもらいたいですね。
 


↓これからは「○科」と「総合科」になるんか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (1)

戦前じゃないんだから密航はやめてくれないか?

何をしに来たんでしょうねぇ、まったく。犯罪目的なら許せないところですが・・・
福岡で集団密航の韓国人11人逮捕、数人逃走か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

福岡で集団密航の韓国人11人逮捕、数人逃走か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

福岡県警西署と福岡海上保安部は28日、韓国から漁船で集団密航したとして、27~59歳の韓国人11人(男5人、女6人)を入管難民法違反(不法入国、旅券不携帯)容疑で逮捕、手引き役とみられる東京都足立区西新井本町2、職業不詳吉原伸博容疑者(59)を同法違反(密航収受)で現行犯逮捕した。

 ほかにも数人が逃走したとの情報もあり、同署などで行方を追っている。

 調べによると、韓国人11人は28日午前3時すぎ、福岡市西区西浦の西ノ浦港で、小型漁船から上陸しているところを、近くにいた男性(60)が見つけ、110番通報した。

 同署員が、約7キロ離れたコンビニエンスストア近くに止めたワンボックスカーに乗っていた吉原容疑者と、韓国人6人を発見し、同法違反で現行犯逮捕。残る5人はその後、港近くで隠れているところを見つけた。

 11人のうち8人は韓国のパスポートを所持していた。日本円数万円と韓国の紙幣などを持っており、「韓国南部の港から密航した」などと容疑を認めている。

 吉原容疑者は「東京から車で来て、関東方面に連れて行くつもりだった」と供述しているという。同署は密航あっせん組織が関与した可能性があるとみて追及している。

 西ノ浦港では、18日未明にも不審な漁船が接岸し、10人前後の人影が動いていたのを釣り人が見ている。同署は今回の事件との関連も捜査する。 (2007年4月28日21時28分 読売新聞)


Photo_401

ちゃんとパスポートも持っているし、日本円とウォンでお金も持ってるんだったら、正当な手段で入国できそうなもんですが、あえてそうしないということは

■前科あり

でしょうか?

でもビザ免除ですもんねー、前科があっても入国できるのでは?よーしらんが。

しかし、ビザ免除されていても密入国があるくらいの国なんですから、ビザ免除なんて愚の骨頂、アホもここに極まれり、という話ですよねぇ。
 


見直して


くれないか?

 


↓禁止でいいんじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和の車、勢ぞろい?

昨日は昭和の日、昭和記念公園ではいろいろとイベントがあったようですが、これ事前に知っていれば生きたかったですねぇ
初めての「昭和の日」、国営昭和記念公園は過去最高の人出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

初めての「昭和の日」、国営昭和記念公園は過去最高の人出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

1983年に開設された国営昭和記念公園(東京都立川市、昭島市)は29日、入園者が9万2299人に上り、過去最高を記録した。

 これまでの最高は2002年4月29日の8万8860人だった。

 晴天に恵まれたうえ、入園が無料で、初めての「昭和の日」だったことも影響したとみられる。

 園内の花みどり文化センターでは、メンコや竹馬を教える「昭和のあそび」などのイベントが行われた。

 東京都八王子市にあり、昭和天皇の武蔵野陵に近い都立陵南公園では「昭和の日記念式典」が開かれた。  NPO法人「『昭和の日』ネットワーク」などでつくる実行委員会(会長=石原慎太郎・東京都知事)が主催。国内外の車約40台が並ぶ「昭和の名車たち」なども開催された。 (2007年4月29日20時49分 読売新聞)


(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

昭和の名車たち・・・
あんなのやこんなのが一堂に・・・

ずいぶんと前ですが、神戸で開催されたミッレミリアを観にいったことがあります。そこでもあんなのやこんなのがいっぱーーーーいあって、とてもとても満足したことを覚えています。気になったのは
 


有鉛ガソリン


って売ってるの?

 


ってこと。

すべての車がそうじゃないとはいえ、遠くから来ている参加者の人もいるでしょうに。ストックがあるのでしょうか?

昭和の名車も有鉛ガソリンが必要でしょうね。

こういうのをロングテールっていうのかなぁ?
 


↓ちと違う・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ダービー、悪夢再来か?

いやいやいや、悪夢の時期はまだ早いってw
巨人逆転負け…7カード連続勝ち越しならず:巨人:スポーツ報知

巨人逆転負け…7カード連続勝ち越しならず:巨人:スポーツ報知

◆ヤクルト6―2巨人(29日、神宮)

 巨人は2回に2点を先制するが、先発・久保が踏ん張り切れず6回にラミレスに逆転2ランを被弾。その後も宮本に走者一掃となる適時三塁打を許し逆転負けを喫し、7カード連続勝ち越しはならなかった。巨人は連敗で苦しい9連戦スタートとなった。


なんといっても、宮本の三塁打が効いた・・・ orz

ちょっとホリンズの緩慢な守備が目に付き出してるんですけど?今日は守備も悪ければ攻撃もだめだめでしたね。完敗です。すきっと負けられます。

明日明日♪

残念ながら参戦はできませんが、いつもお世話になっている"どん"ちゃんとniesevenさんが参戦、その他大勢の方も参戦!

微力ながら念を送っておきますのでw
 


↓オケツだし、明日はさすがに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

小久保、絶好調?

なんだか小久保のアニキ、絶好調ですか?
松中、小久保がアベック弾:プロ野球:野球:スポーツ報知

松中、小久保がアベック弾:プロ野球:野球:スポーツ報知

◆オリックス5―6ソフトバンク(29日・スカイマーク)

 松中、小久保が今季4度目の本塁打そろい踏みで、投手陣を援護した。

 松中は3回に、2試合連続の6号2ラン。平野佳の甘い変化球を右翼席上段まで運び、好調ぶりをアピールした。

 5―5の6回に9号ソロを放った小久保は「M(松中)K(小久保)アベックのときは、勝率がいいことを信じていた」と上機嫌だった。 (2007年4月29日23時07分 スポーツ報知)


なんだか、こう、うれしくもあり、複雑でもあり、ですねぇ。

Gから出て行ってからこう好調ではねぇ・・・
怪我の具合もあるんでしょうけど・・・

活躍を願ってはいるんですが・・・
 


↓ま、そういうことだwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCのバージョンアップ完了!

先日、PCから音が出なくなりました。

音楽CDを再生しても音が鳴らなかったので、こりゃーオンボードのチップがいかれたに違いないと。スピーカーは正常ですし。

で、もう6年以上も使ってるし、これを契機に買い換えようということになり(し)ましたw

いろいろとサイトを見てみるものの、あんまり聞いたことがないようなショップのものはどうも・・・、でもメジャーメーカーのものは高いしねぇ・・・

ということで、お決まりのようにDELLで買いました。1ヶ月くらい前には16万円くらいした構成がそのときには11万円くらいになっていましす、記憶が正しければ。

ということでネットで申し込んだのが1週間くらい前。今日、ブツが届きました。

いやー、静かだわ!!
前のPCのように「キーン」っていうファンの音がないだけでこんなにも静かなんてw

解像度は1680*1050なんていう20インチなんで、申し分なし。

午後はひたすらセットアップ作業、ネット開通作業、セキュリティ作業、その他もろもろ。

OSにはXPをチョイス。Vistaはいらないし、持っているソフトがほとんどVistaしか対応していないと思われるので。

PCがよくなったからといって記事がよくなるわけじゃなしw

ぼちぼち行きまひょかw
 


↓豚に真珠か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »