« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »

2007/04/28

ひとつの中国じゃなかったの?(笑)

やっぱり相当仲が悪いようですねぇw

しかしハニートラップってねぇ。
マネー版とかもあるんでしょうねぇ。

中国工作員 台湾潜伏5000人以上、活動深く浸透 米紙報道(産経新聞) - goo ニュース

中国工作員 台湾潜伏5000人以上、活動深く浸透 米紙報道(産経新聞) - goo ニュース

2007年4月28日(土)16:26

* 産経新聞  【ワシントン=山本秀也】米軍事専門紙ディフェンス・ニュース(電子版)は、台湾に潜伏中の中国工作員が「5000人以上に上る」とする林中斌・台湾元国防次官の話の分析を伝えた。このうち女性工作員の一部は、台湾の軍事拠点周辺の風俗店を足場に、現役軍人と情を通じて情報を収集する「ハニー・トラップ」を仕掛けるなど、中国の情報活動は台湾社会に深く浸透しているという。

 安全保障専門家の林氏は、こうした工作員がタクシー運転手として活動しているケースを直接確認したと指摘。スパイ摘発にあたる調査局に通報したところ、同局でもこの男をマークしていたと語った。「5000人以上」とする工作員数について、林氏は「最も控えめな見方だ」と述べた。

 さらに、調査局関係者の話として、同紙は最大の海軍基地のある台湾南部の左営など軍事拠点周辺のカラオケクラブで、ホステスとして軍人相手の売春行為に応じながら軍事情報を獲得する女性工作員がいると伝えた。

 タクシー運転手やホステスなどに身分偽装した工作員に対し、調査局や国家安全局など台湾の捜査・情報機関は動静を内偵するものの、中国当局への刺激を避けて身柄は拘束していないという。

 これまで中国の軍・情報機関は、1949年の中台分断から台湾側への工作員派遣を継続してきた。さらに同紙は、活発化する中台の経済交流を通じて、台湾の企業関係者や留学生が中国当局の協力者に仕立て上げられている可能性も指摘した。


日本にも相当数のスパイや工作員がいるんでしょうねぇ。中国人を見ればスパイと判断してかからないと、とんでもないことに巻き込まれそうですね。

そんな人間を嫁にしたり、会社で雇用したりなんて、
 


自殺行為
 


ってやつでしょう。

私の会社の開発部門にも何名か中国の人がいます。バリバリ開発にかかわっていますので、結構サーバーにあるファイルとか見れてるんでしょうね。経営的な情報にはタッチできないと思いますけどね。

( ´ー`)y―┛~~

世界中にスパイを送り込む侵略国家 中国。敵を自分から作っていませんかね。
 


↓友好国ってなんなんだろうね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

そろそろ初戦をとらないと・・・

このところ初戦を落とす戦いが続いていますが、今日の敗戦は想定外でした・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:4月28日 対東京ヤクルトスワローズ 3発猛追も及ばず…内海の連勝ストップ

Yomiuri Giants Official Web Site:4月28日 対東京ヤクルトスワローズ 3発猛追も及ばず…内海の連勝ストップ

6失点で6回途中にマウンドを降りた内海

5回に4号ソロを放つ高橋由。1点差まで詰め寄ったが…

 先発・内海がまさかの6失点。阿部、高橋由、イ・スンヨプの一発攻勢で追い上げたが、及ばなかった。内海の開幕からの連勝は「3」でストップした。

 ヤクルト先発は藤井。巨人は初回、小笠原のタイムリーヒットで1点を先制したが、その裏、内海がヤクルト打線に5安打を集中され3失点。二回には青木のタイムリーを浴びて1点を失った。

 中盤は、巨人打線が持ち前の長打力を発揮。四回に阿部、五回には高橋由がそれぞれソロホームランを放ち、一時は1点差まで詰め寄った。

 しかし、内海は立ち直ることができず、五回、城石のソロホームランを被弾。六回にも青木のタイムリー二塁打を浴び、さらに1点を失い、イニングの途中でマウンドを降りた。

 終盤は真田、門倉、野口のリリーフ陣が無失点でつなぎ、味方の反撃を待ったが、打線はヤクルトの継投策にかわされ、八回にイ・スンヨプがソロアーチを放ったのみだった。

 ヤクルトは七回を除いて毎回の14安打。対する巨人は6安打で、3本のアーチはいずれもソロ。連打が一度も出なかった。


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

内海、TVを見ていると投げ方が微妙に変でした。なんだかこう、スムーズに体重移動ができていないというか、タメじゃなくてただ単にギクシャクしているような投げ方。でも3回くらいからは立ち直ったかなーと思ったんですが、城石のソロと青木のタイムリーが痛かった(泣)

特に城石のHRは、絶対ストレートが来る!というような狙い済ました一発でした。敵も天晴れですね(汗)

逆に藤井は切れもコントロールも上出来でしたね、あれでは連打は難しいかも知れません。よくソロを3本も見舞ったと思います。1本でもランナーがいればなぁ・・・。

さぁ、これで4月中の5000勝はなくなってしまいました。自動的に?私の当選もなくなりましたね。

ま、目標に近づきましたがw

明日は誰でしょー?勝ち越しのために死守しなくちゃ♪
 


↓エース上原だー!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

1900年には高速道路はありません

あれですね、株の誤発注と同じですねぇ
asahi.com:「明治33年から延滞」、入力ミスで高速料金過剰請求 - 社会

asahi.com:「明治33年から延滞」、入力ミスで高速料金過剰請求 - 社会

2007年04月28日18時38分

 東日本高速道路の東北支社福島管理事務所(福島市)が今月3~5日、高速道路の通行料金未納者に対して、誤った延滞金を記載した催促状を送り、35人に総額約1100万円を過剰請求していたことが分かった。中には、1900(明治33)年からの延滞金を請求された利用者もいた。

 同社によると、02~05年に福島県の東北自動車道・本宮―国見インターチェンジ(IC)間の五つのICで降りた東北や関東、関西地方などの35人に、通行料を含めた本来の請求額が合計約200万円のところ、約1300万円請求していた。催促状を受け取った未納者から指摘があり、ミスが分かった。

 最も金額が大きかった人は、本来は6万7千円なのに約70万円を請求された。延滞金の起算日を「明治33年」と誤って計算。社員が起算日をパソコン入力する際に間違えたという。

 同社は、利用者が財布を忘れるなどして高速料金を支払えない場合、身分を確認した上で、特例的に後日の支払いを認めている。  同社は、誤った催促状を送った未納者に謝罪文と訂正した催促状を送り、既に支払った人には超過分の返還手続きを取っている。


督促状を印字して送る際に、誰も確認しなかったんでしょうか?金額が金額だけに「いつから延滞してんの?」なんて気になると思うんですけどね。

超過分の返還手続きは当たり前ですけど、当然被害者が支払ってから返還を受けるまでの間は、
 


利息
 


を払うんでしょうね?

閑話休題

さすがに財布を忘れて高速に乗ったことはありませんが、財布の中身が無かったというのは経験があります。高速じゃなくて、お店でですが。

後は、財布の残額を間違えて結局目的のものが買えなかったとか。諭吉が1枚あると思ってたら、5千円しか入ってなかった(汗)

常日頃から財布の中身は事前によく確認しましょうねw
 


↓は、話がずれてる・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

シンゾウじゃないでしょw

ジョージとよべーえばー、シンゾウーとこたーえるー♪
「ジョージ」と呼べば「シンゾウ」と答える…信頼を強調 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ジョージ」と呼べば「シンゾウ」と答える…信頼を強調 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ワシントン=松永宏朗】安倍首相とブッシュ米大統領は27日午前(日本時間28日未明)の共同記者会見で、「ジョージ」「シンゾウ」と互いをファーストネームで呼び合い、個人的な信頼関係を強調した。

 政府関係者によると、大統領が首脳会談の席で、「お互いをジョージ、シンゾウと呼び合おう」と提案したという。大統領は、首相が次の機会に、テキサス州の自らの牧場を訪れることも要請した。

 今回の初訪米には、日本では「就任後、間が空きすぎた」「期間が短い」などと指摘する声も出ていた。  首相は2日間の滞在のうち、首脳会談や食事会で計6時間を大統領とともに過ごし、米側も大統領が様々な形で首相を厚遇する姿勢を示して、強固な日米関係を最大限にアピールした。 (2007年4月28日11時8分 読売新聞)


ギャハハハ(≧▽≦)

シンゾウってw
なんか他人行儀ですなぁ
 


アベチャン
 


でしょうが m9っ`Д´)

できるなら、呼び合える期間をながーく続けたいもんですが
 


↓ま、あと3年は大丈夫でしょwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狂言回しも大変だなw

また御用聞きですかw
asahi.com:「マカオBDA、当局が買い取り模索」 中国外務次官 - 国際

asahi.com:「マカオBDA、当局が買い取り模索」 中国外務次官 - 国際

2007年04月28日13時46分

 中国の武大偉(ウー・ターウェイ)外務次官は28日、北京を訪問している自民党の加藤紘一、山崎拓両元幹事長らと会談し、マカオの銀行バンコ・デルタ・アジア(BDA)の北朝鮮関連資金の返還が遅れている問題について「マカオ当局が銀行を一元的に管理する方向で決着が模索されている。BDAの買い取りという解決しかないのではないか」と述べた。

 BDAの北朝鮮関連口座は05年秋からマカオ政府が管理下に置いているが、マカオ政府が銀行を買い取り、資金の返還を行うよう中国政府として働きかけていることを説明したものだ。武氏は「近々いいニュースがあるだろう」と語った。

 さらに、武氏は北朝鮮の核問題を巡る6者協議で2月に合意された「寧辺の核施設の稼働停止・封印」などの初期段階の措置のほか、濃縮ウラン開発疑惑についても「6者協議のプロセスで決着しうる」と説明。北朝鮮に対する重油支援で日本の応分の負担を求めた。


( ´ー`)y―┛~~

売国巨頭、またまたどんな難題を吹っかけられたのでしょうかね。そろそろ中国も気づいている頃ですけどねぇ、この二人にもはや力は無いことを。

閑話休題

狂言回しもようやく終わりに近づいてきているんですね、属国・自治区とでも言っても差し支えないくらいの影響力を持っている中国なら、1日で核開発を終わらせてしまうことも可能だったでしょうに。それと北朝鮮だけじゃなく、マカオも自分たちの指揮下にあるんだから、BDAがどうこうとか意味が無いですよね。即日電信振込みできたんじゃないのw

中国としては東アジアが安定してしまうとプレゼンスを発揮できないので、どうしても不安定な要因を作って痛いんでしょう。それには朝鮮半島を利用するのが一番。

というか、自分たちの手を汚さなくても勝手に汚れ役を引き受けてくれる、北朝鮮というすばらしい友好国がいますもんねぇ。韓国もいつまで自由主義国家の側にいるのやら。アメリカが指揮権を返還したらやばいかもしれないですねぇ。

つくづく不幸な地勢上にある国ですねぇ、日本は。
 


↓ハワイのあたりに移動したい・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、なんてコント?

盗人猛々しいっていうんでしょうか?
監禁?の次は逮捕…中国人女性、解放後調べたら不法残留 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

監禁?の次は逮捕…中国人女性、解放後調べたら不法残留 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京都足立区に住む風俗店勤務の中国人の女(37)が、何者かに連れ去られて身代金を要求されたという通報が今月23日にあり、警視庁が捜査していたところ、28日未明、この女が同区内の知人宅に「解放された」と言って駆け込んできたことがわかった。

 同庁は、4、5人のグループが女を監禁していた疑いが強いとみて行方を追う一方、この女についても在留資格を失っているとして同日朝、入管難民法違反(不法残留)容疑で逮捕した。

 女の供述によると、自宅前の路上で数人の男に乗用車に押し込まれたのは、荒川区内の勤務先から帰宅途中の22日午前5時ごろ。目隠しと手錠をされ、4、5人の男に、所在不明のマンションの一室に監禁された。

 同庁によると、直後の同日早朝から27日夜までの間、北区内の女の親類宅に、男が約20回にわたって日本語で電話をかけ、「女を誘拐した。1500万円用意しろ」と要求。親類は23日未明に110番通報する一方、電話の男に再三、現金が集まらないと訴えると、女は27日深夜、「もういい」と言われて解放され、自分でタクシーに乗り込み知人宅に駆け込んだという。

 女は日本人の配偶者として1999年に入国し、その後離婚し、2002年に在留資格を失っていた。 (2007年4月28日15時47分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

日本人との結婚も日本への入国が目的だったのでは?と思わざるを得ません。監禁した男たちのこらえ性の無さ、殺さずに解放したってのが唯一の救いですかね?

なんか、夫を殺害しそうになったとか、近所の子供をメッタ刺にしたとか、印象に残る外国人妻の犯罪って、結構あの国の人が多いですね。特にノイローゼになってもまだ日本に留まるってのが信じられません。お国に帰ったほうがいいでしょう、犯罪に走る前に。

青森の事件は別の意味で印象に残っていますけどw
 


↓日本人もおんなじやけどね、最近は・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ご体調、大丈夫なのでしょうか?

ご高齢の天皇、皇后両陛下、10日間も海外をご訪問されるということですが、健康面は大丈夫なのでしょうか?
両陛下のヨーロッパ5か国訪問の日程決まる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

両陛下のヨーロッパ5か国訪問の日程決まる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

天皇、皇后両陛下のヨーロッパ5か国訪問の日程が5月21日から30日までの10日間と決まり、27日の閣議で報告された。

 首席随員は、ノーベル化学賞受賞者の野依良治・理化学研究所理事長が務める。両陛下は21日に政府専用機でスウェーデン入りし、植物学者のリンネ生誕300年記念行事などに臨み、24日から26日にかけてエストニア、ラトビア、リトアニアのバルト3国を訪問、27日に英国入りし、エリザベス女王主催の晩さん会などに出席される。 (2007年4月27日13時57分 読売新聞)


本当はこういうご負担のかかる部分については皇太子ご夫妻が担当されるのがいいのではないかと思うのですが、いろいろと宮内庁はじめ政府が検討した結果ですので、くれぐれも両陛下のご健康には万全の体制でと思います。
 


↓本当にね、頼むよ宮内庁と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金より教育でしょう

そりゃぁ、お金で貢献するしかない場合はありますよ。パラオの橋とかね
パラオKBブリッジ@韓国製 半年で崩壊 パラオKBブリッジ@韓国製 半年で崩壊 ねこ

でもね、普通はお金そのものを援助したり物を提供したりという場合が多いでしょう。

そのときはいいですよ、でもね、お金は使ったら終わり。物は壊れれば終わり。特に物は壊れても直せばいいんでしょうけれど、途上国には直す技術がない。とれよりも使いこなせないかもしれない。

たまに新聞で見る「食べ物をもらうより、作り方を教えて」という意味の広告。これに尽きますよね。作り方がわかれば、自分たちで作っていける。これですよね。
02年度のODA、312億円が使途不明…供与額の99% : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

02年度のODA、312億円が使途不明…供与額の99% : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

開発途上国に対し、日本の政府開発援助(ODA)として行われた「債務救済無償資金協力」で、2002年度に供与した20か国(総額約316億円)のうち19か国が使途報告書を提出しておらず、少なくとも総額約312億円が使途不明になっていることが、読売新聞が行った情報開示請求などでわかった。

 この資金供与は、円借款の返済が困難な国への追加支援だが、会計検査院から使途の監視が不十分との指摘もあり、同年度で廃止された。供与後5年近く経過しており、援助資金のずさんな管理実態を浮き彫りにしている。

 この援助は、円借款の債務返済が滞った国を対象に、一部が返済された際に原則、返済額と同額を無償で供与する仕組みだった。

 外務省によると、資金供与は、途上国の国民生活向上のため、日本と相手国政府が合意した品目リストに沿った物資などを購入するのが目的で、供与後2年をめどに使い切り、日本側に使途報告書を提出する取り決めになっている。

 しかし、02年度に供与した20か国のうち、これまでに使途報告書を提出したのはマリ(供与額計約4億円)だけ。バングラデシュの223億円分を含め、19か国の計約312億円分の使途は報告されていない。

 01年度の供与国でも、18か国中、インド、ミャンマーなど5か国(同約229億円)から報告があったが、13か国(同約86億円)の使途は不明だ。01~02年度とも使途報告が出ていないのは、ネパール、ラオス、スリランカ、タンザニア、ザンビアなど12か国だった。

 この資金協力を巡っては、00年に検査院がまとめた調査で、1994~97年度までに資金を受け取った20か国のうち、一度も使途報告書を提出していない国が14か国に上り、多額の使途不明金が判明。報告書を毎回、提出していたのは2か国に過ぎなかった。このため、検査院は外務省に使途の監視強化を要求。その後しばらくは改善が見られたが、01年度以降の供与分で、再び提出国が激減した。

 外務省無償資金・技術協力課は「毎年、使途報告書の提出を求めているが、開発途上国の行政能力の問題もあり、出してこない国が多い。今後も、使途を報告するよう引き続き関係各国に呼びかけていく」としている。 (2007年4月27日3時27分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

使途を制限するなんてだめでしょう。無駄だし、大体粋じゃないよね。金は出すけど口は出さん、これでいかないと。

そもそも使途を報告するって言いますけど、じゃぁその内容を日本で再査するのかと聞きたいですね。しないんなら意味はないし、するならその再査した結果はどこかで公開されているんでしょうか?税金ですから国民から徴収したお金=国民のお金の使われ方ですから、当然公開されてるんですよね?どこかでは。

面倒くさいんで調べてはいませんがw

お金よりも、こういう国から留学生をたくさん受け入れてあげるほうがいいんじゃないでしょうか?もちろん滞在費用、学費は全部日本が援助、学校だけじゃなく独自に研究するというのならその研究費もある程度援助。そうやって日本で学んだ人材が故郷に帰って指導者、あるいは指導的立場になっていけば、将来日本にとってもプラスになることは絶対にあるはず。日本の外交という面でもプラスになるはず!

そういう方向で援助を考え直すべきでは?

あ、当然この留学の受入国は自称も含めて先進国は排除しましょうね♪

わかってるか?2階建さん?
 


↓わかってるわけないやんかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

よりにもよって、車椅子が(怒)

たまに、というかよくオークションでサインボールとか出品されていますよね?そういうのって、売ることを目的にしている人もいると思うんですが、さすがにこれは酷すぎる
阪神・赤星選手が寄付「盗塁」車イス、1台がネット競売に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

阪神・赤星選手が寄付「盗塁」車イス、1台がネット競売に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

プロ野球、阪神タイガースの赤星憲広外野手(31)が、盗塁数に応じて福祉施設などに寄付した車いすの1台がネットオークションにかけられていたことが26日、明らかになった。

 大阪府内の人物から「様々な反響が予想されます。早期終了や、取りやめもあり得ます」などというコメントとともに、23日にヤフーオークションに出品された。写真を付けて、知人から譲り受けた非売品であると説明。入札開始価格を20万円としていたが、入札はなく、翌日に終了した。

 赤星選手は、難病に苦しんでいたファンとの出会いをきっかけに、2003年からこれまで計204台の車いすを贈っている。「常識では考えられない」とショックをにじませたが、「一人の情けない人のために、寄付をやめるつもりはない」と話しており、球団も「今後は必要とされる方に届く方法を検討したい」としている。 (2007年4月27日2時54分 読売新聞)


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

赤星選手、めげるな・・・

この情けない奴は人としてやってはいけない領域に足を踏み入れようとしている。踏みとどまってくれることを祈る。
 


↓信じられませんな(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

事実に基づいて議論すればいいだけ

それができないということは、鯨を守りたいのではなく、ただ単に批判したいだけのことだったといわれても仕方がないですよねぇ
ザトウとミンク、「絶滅危惧種」から除外…捕鯨再開に弾み : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ザトウとミンク、「絶滅危惧種」から除外…捕鯨再開に弾み : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

絶滅が危惧(きぐ)されていたザトウクジラやミンククジラの生息数の増加が確認されたとして、国際自然保護連合(IUCN)が、この2種を絶滅の懸念が少ないランク(低懸念種)に格下げすることがわかった。

 近く、野生生物の絶滅の危険度を示す「レッドリスト」に掲載される見通し。5月に控える、米アンカレジでの国際捕鯨委員会(IWC)年次総会では、2種の商業捕鯨再開を巡る議論が活発化しそうだ。

 レッドリストによると、ザトウクジラは、「絶滅危惧種(危急種)」に、ミンククジラは、絶滅危惧種の基準は満たさないが、減少傾向が顕著で、注意が必要な「準絶滅危惧種」に属する。

 世界の哺乳(ほにゅう)類の格付けの再評価を進めるIUCNは、今年1月の専門家会合で、日本が行っている調査捕鯨などの科学的データに基づき、ザトウクジラとミンククジラを、絶滅の懸念が少ない「低懸念種」に格下げすることを確認した。

 調査捕鯨は現在、ミンククジラで行われ、ザトウクジラも今年秋から始まる。今回の格下げは、日本など商業捕鯨再開を目指す国にとっては、強力な援軍になる可能性はある。岩手県立大学総合政策学部の金子与止男教授は「クジラの生息状況を客観的に判断した結果だ。2種のクジラについては、反捕鯨論者の『クジラは絶滅の危機にある』との主張は根拠を失うだろう」と話している。 (2007年4月27日3時10分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

反捕鯨論者っていうのは、こういう人種のことですか?
「体当たりも辞さない」 日本の捕鯨船に約300万円の懸賞金…オーストラリア 痛いニュース(ノ∀`):「体当たりも辞さない」 日本の捕鯨船に約300万円の懸賞金…オーストラリア

テロだろ?普通に。

日本も、アメリカやオーストラリアで毎年大量に屠殺されている牛さんや豚さんが肉になるまでの映像を公開して、かわいそうな牛さんたちを少しでも守るため、アメリカ牛の輸入を全面的に停止する、ってなことを言ってやれ(笑)

それか、かわいそうな牛さんたちを少しでも守るため、その資金を捻出するためにアメリカ国債を全数中国に売却する、ってなことを言ってやれ(笑)

ちょっとは正気になるかもよw
 


↓鯨の問題に牛は関係ないとか言うんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

1000人っていうレベルじゃねぇぞ!

そらもお、桁違うたろヽ(`Д´)/
死刑の6割が中国で執行…33年連続で世界1位 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

死刑の6割が中国で執行…33年連続で世界1位 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ロンドン=本間圭一】国際的な人権擁護団体「アムネスティ・インターナショナル」(本部・ロンドン)は27日、2006年の世界の死刑執行の状況を発表した。

 死刑が世界で減少傾向にある中、中国が全体の約6割を占め、同団体の分析開始以来、33年連続で1位となった

 発表によると、06年に死刑執行されたのは、前年比557人減の1591人。最多は中国の1010人だだったが、情報開示が不十分なため、実際に死刑を執行されたのは8000人に上る可能性があるという

 2位はイランの177人。日本は4人で13番目だった。

 同団体によると、死刑廃止国は1977年の16か国から、06年には99か国に増えており、アイリーン・カーン事務総長は「死刑は残酷で非人間的な刑罰であり、犯罪抑止にはつながらない」と訴えた。 (2007年4月27日21時1分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

まぁねぇ、息を吐くように自国民を粛清して殺してしまう国ですからねぇ。33年連続世界一っていうもの別に驚きはありませんし、多分有史以来世界一だったんじゃないか?さすが中国4000年の歴史は偉大ですね。

根拠はありませんがw

8000人以上にのぼる可能性っていうのもまだまだ甘いですね。
 


毎月8千人
 


の間違いじゃないか?
 


↓いくらなんでも…、もっと多いやろヽ(`Д´)/と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆の者出あえぇ、曲者じゃー!

G-KINGに曲者じゃー!
「ジャイアンツおやG!!」4月26日西本氏、5月4日元木氏の参加者募集! Yomiuri Giants Official Web Site

3枚出して1枚当たりました。とりあえずよかったです。去年はすっかり出し忘れてましたからね。

でも、今年?は屋外なんですね。ステージG-KINGが終わってからその会場で引き続き、ということのようです。

さて、どんな話がでてくるのか?期待してますよー♪
 


↓サインボールは無理かなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実績も実力も申し分ない?

どこに行ってもエースはあなたですよ♪
上原ドキドキ待機…1軍登録6年ぶりリリーフ:巨人:スポーツ報知

上原ドキドキ待機…1軍登録6年ぶりリリーフ:巨人:スポーツ報知

両足の不安から2軍調整を続けてきた巨人・上原浩治投手(32)が、28日のヤクルト戦(神宮)から出場選手登録される。27日にG球場で行われた先発投手陣の調整練習に自ら参加した。「もともと、練習するつもりだった。やっと野球ができるようになったわけだからね」ダッシュやキャッチボール、体幹トレーニングなど1軍復帰に向けて、精力的にメニューをこなした。

 25日から1軍練習に合流したエースは、翌26日に東京ドームのブルペンで原監督、尾花投手総合コーチらを前に約30球の投球練習。起用法について、指揮官は明言を避けているが、リリーフとしてブルペン待機する予定。「期間限定ストッパー」を務めるプランも浮上している。

 リリーフ登板すれば01年以来、6年ぶり。上原は「連投した経験がないことと、実戦をやっていないから、気持ちと体の張りがブルペンとどう違うのかという不安がある」と話すが、首位を奪取した原巨人にとって、上原の復帰は明るい材料だ。

 ゴールデンウイークに入り、チームは28日からヤクルト(神宮)、中日(ナゴヤドーム)、ヤクルト(東京ドーム)と今季最長タイの9連戦に突入する。救援陣に野口、真田、会田、林、豊田らがいるが、ここに実績も実力も申し分ないエースが加わる。先発から抑えまで、分厚い陣容で首位固めを狙う。

◆上原のリリーフ

 昨季までのプロ8年間で195試合に登板したが、そのうち193試合に先発。リリーフ登板は、シーズン終盤までヤクルトと優勝を争った01年に2試合だけだ。9月28日の広島戦(東京ドーム)の7回、5番手として登板して1回を無安打無失点。長嶋監督(当時)の勇退試合となった9月30日の横浜戦(東京ドーム)では、8回に3番手として登板し、1回を投げて4安打、4失点だった。 (2007年4月28日06時00分 スポーツ報知)


ちょwww
少なくとも抑えとしての実績はwww

ともかく、3連勝で5000勝をとっとと決めてください!

今日の内海、明後日のオケツ、で、明日は?

明日は?

エースでもいいと思いますけどね。久保でもいいけど。とにかく、せっかくうまく回っているローテを動かす愚だけは避けてほしいです。

今日は"どん"ちゃんたち、いつもの方々が参戦!頼みましたよー♪
 


↓一気にドラとトラを引き離せ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

楽観主義者がうらやましいw

ってことで、"どん"ちゃんのブログを見てやってみましたってことで♪
妖怪占い 妖怪占い ★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★/ウェブリブログ

生年月日だけでそんなことまでわかるわけがなかろうw

と思うのも悲観主義者だからでしょうか?

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

以下、診断結果の詳細です。

Yahoo!占い - ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い

Yahoo!占い - ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い

基本性格

 笑っていてもどこかマイナス妖気を周囲に振りまきがちな 子泣きじじいタイプのアナタ。 長い長い人生を生き抜いてきて、世間の荒波にもまれまくった疲労感がじわりじわりとにじみ出ている子泣きじじいと同じく、アナタは人生の哀愁をどっぷりと感じさせる存在です。

 マイナス妖気の発生源は、アナタの心の中にいつも渦巻いている底知れない不安でしょう。

 「新人の猫娘ちゃんに、一昨日ちぃとばかしキツイことを言ってしもうたかもしれん。傷つけてしまったかのぅ……ワシのこと、恨んでるじゃろうな……」「ああ……きっとこの業界は構造不況じゃ……もう、リストラされるのも時間の問題かのぅ……こんなワシを、もうどこも雇ってくれんじゃろう……」とちょっとしたミスや心配ごとを、いつまでもクヨクヨと悩み続けます。

 実際にはアナタが心配するようなことは何一つないのに、心配せずにはいられないのです。もう「心配してないことが心配」というレベルにまで到達していると言っていいでしょう。

 そんなアナタを一言でいうと「永遠の神経性胃炎患者」。心配しすぎて胃が荒れてませんか? 妙に胃腸薬に詳しくないですか?

 なぜか数種類の胃腸薬を所持していませんか?

 そして自分のそうした気の小ささに、ますます胃を痛めてしまいます。

 一体どうしてそこまでの心配症になってしまったのでしょうか。それはアナタの頭が非常にシャープであることに原因があるのです。

 アナタは幸福と不幸は同じ分量だけ自分にふりかかってくると思っている、極端な確率主義者です。普通の妖怪は良いことがあると「お、俺様にもようやくツキが回ってきたな。このまま一生ブイブイいわせたるわい!」と調子に乗って人生を台無しにするのですが、アナタはその反対で、「いいことの後には必ず悪いことがあるはずだ」と考え、後にやってくる不幸を思ってブルーになってしまうのです。よく言えば慎重ですが、悪く言えば悲観主義でノイローゼ一歩手前といったところでしょう。

 そのため、何をするにも「最悪な事態」を想定して行動に移ります。特に勉強や仕事面では、他妖怪に迷惑をかけてはいけないという思いが強いので、下準備には余念がありません。それどころか最悪な事態のフォロー策まで用意してから本番に臨みます。

 このように用意周到で完璧な根回しをするので、アナタはめったに失敗しません。もし失敗したとしても、最小の被害で済ます才覚を持っています。

 ちなみに他の妖怪は成功した時に喜びますが、アナタの場合は被害が最小で済んだときに大喜びする傾向があります。

金銭運

ユニクロでOKの倹約型

 子泣きじじいのアナタは小銭が大好きで、たとえ1円でも捨てたりしません。倹約主婦がしているような生活節約術を実行して、1ヶ月で電気代を125円浮かせることに無上の喜びを感じるタイプです。コツコツとお金を貯めずにはいられません。そのため預金通帳の数字は着実に増えていきます。

 でも貯めて使いません。使うのがもったいないのです。たとえ10億あっても基本的に質素な生活を営むのが好きなので、食事はダイエーの閉店間際に半額で買った食材で自炊、服はユニクロやファッションセンターしまむらで充分だと思っています。

 本人はあの世とか霊魂だとか輪廻という考えがないので、いずれは貯金を使い果たそうと思っています。そのために、あるていど年をとってから清水の舞台から飛び降りるようなつもりで大きな買い物をしようとする傾向があります。でも、体に染みついてしまった倹約癖のせいで、それができません。例えば、そろそろベンツは無理でもボルボくらいと思って外車ディーラーに行きますが、実際に買ったのは型落ちしたスバルの軽自動車。しかも税金が安いバンタイプを選んでしまったりします。もう、どうしようもないですね。

 結局、老年になってから有り余ったお金を目の前にして右往左往し、お金を使い切らずに他界。そして財産は国庫に納まるなんてことになります。

 アナタがお金を使い果たすには、悪妻かバカ息子をもつかしかありません。そうすればアナタが本当に困るくらいに金を使ってくれます。

妖怪開運術

開運カラー 緑
開運スポット パソコンショップ/郵便局/銀行
開運アイテム 万歩計/色鉛筆のセット/絵本/寿司屋の湯飲み
開運ファッション アウトドア系ファッション/シルクの下着/眉毛をカットして整える
開運活動 ウォーキング/ぬるめのお湯で半身浴/ストレス発散は大泣きで


( ´ー`)y―┛~~

金銭運はまったくといっていいほど当たっていませんねぇw
まー、確かに子供のころは少ない小遣いをせっせと貯めて自分の好きなものを買っていましたけど、今はありませんねー、そんなことは。知らない間に財布が軽くなってますw

本を買ったり、お酒を買ったり飲んだり、Gに参戦したり

どかんと買い物をせずに結局金を余らせてしまうってぇのもあってませんねぇ。

絶対ポルシェ買うしw
ホームシアター付き、ビリヤードルーム付きの家作るしw

逆に性格のところは「なんで?なんでそんなに知ってるの?」っていうくらい当たってますw

頭がシャープってのはおいといて、考えられるだけのことを事前に考えておくとか、いつまでもくよくよ考えるとか。

でもそのわりに「出たとこ勝負」ってことで突き進むところもあったりw

うーむ、生年月日でねぇ・・・
ここまでとは・・・
 


↓シルクの下着はいてんのかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (11)

2007/04/27

今日も飲み会

今日も飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この勝ちは大きいでしょう!

ついに横浜戦も勝ち越しちゃいました♪
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人、6カード連続勝ち越しで首位返り咲き!

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人、6カード連続勝ち越しで首位返り咲き!

  8回巨人無死二、三塁、阿部が中越えに
勝ち越しとなる2点二塁打を放つ=東京ドーム

 (セ・リーグ、巨人5-3横浜、6回戦、巨人4勝2敗、26日、東京ドーム)八回、同点としてなお無死二、三塁。押せ押せムードの中、阿部は那須野の初球の外角速球を振り抜いた。「試合前、キャプテンとして、みんなにチャンスで積極的にと言っていた。それが好結果につながった」。会心の一打は、中越えへの勝ち越し2点二塁打となった。

 2-3で迎えたこの回、直前に二岡の二塁打で追いついていた。3、4番が単打でつないでつくった無死一、二塁の好機。1点差の終盤でバントも考えられたが、原監督は二岡を呼んで「任せたぞ」と伝えた。

 前日まで6試合連続2けた安打している打線への信頼があったのだろう。二岡が二塁打でつなぎ、阿部をヒーローに押し上げた。原監督は「二岡に打たせたことが一つの勝負だった。しっかり応えてくれた」とうなずいた。

 巨人は6カード連続の勝ち越しで、首位に返り咲いた。いまの打線には逆境をはね返す力がある。一回に2点を先行しながら、五回にひっくり返される嫌な展開だったが、継投でつないで踏ん張り、勝機を見事に生かした。大砲が並びながらも、状況に応じて結束する。阿部は「一発のある打者がつなぐ気持ちでやっている。ベンチでもいいムードが高まっている」と胸を張った。

★会田がプロ初勝利

 巨人の2年目、会田がプロ初勝利を挙げた。2-3の八回に4番手で登板。二死満塁のピンチを招いたが、代打藤田を三ゴロに仕留めた。その裏、味方打線が奮起してくれたおかげで、白星がついた。

 ヤクルトで下手投げ投手として活躍し、通算29勝を挙げた父親の照夫さんにまた一歩近づいた会田は「(プロでの勝利を)小さいころから目標にしてやってきた」。ウイニングボールを手にし「父に贈ります」と喜んだ。

◆巨人・伊原ヘッドコーチ(八回無死一、二塁で二岡に強攻させ) 「本来ならバントだろうけど、監督のコンピューターがさえた」

◆豊田(逆転負けした20日以来の登板でセーブ) 「自分の状態を上げていくしかない」


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

今日はやばいと思いましたけど、なんと一気に3点を奪って逆転どころか2点差をつけちゃいました♪

首位にも返り咲きましたし、エースも合流?したようですし、いよいよ5月第2段ロケット点火計画が動き出したようですねw

この調子であとの試合もお願いします。そうすると5000勝の懸賞に当たりますのでw
 


↓できるんじゃまいか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (9)

2007/04/26

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビザ免除なんかするから仕事が増えるんでしょ?

そりゃぁ犯罪者を迎え入れるのは御免こうむりたいところですが・・・
外国人上陸拒否、06年は韓国・台湾出身が大幅増 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

外国人上陸拒否、06年は韓国・台湾出身が大幅増 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

2006年に空港などの入国審査で日本への上陸を拒否された外国人は1万1410人(前年比6・4%増)で、韓国、台湾の出身者が大幅に増加していることが、法務省入国管理局のまとめでわかった。

 上陸拒否者を国籍・出身地別にみると、韓国が4121人(全体の36・1%)でトップ。次いで中国1033人(同9・1%)、台湾942人(同8・3%)の順で、上位3か国・地域で全体の半数以上を占めた。

 前年比では韓国が22・2%増、台湾が56%増と大幅に増加し、台湾はフィリピン、スリランカを抜いて3番目になった。法務省は「05年3月開催の愛知万博以降、韓国、台湾からの短期滞在者の査証が免除となり、上陸目的がはっきりしないケースが増えた」としている。一方、中国は5・1%減だった。

 上陸拒否の理由は、不法就労などが目的なのに観光や短期商用、親族・知人訪問などと偽って上陸申請を行うなど、入国後の活動に疑義があった事案が7832人で全体の7割近くを占めた。 (2007年4月25日13時26分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

そりゃぁ、空き巣しますとか、強盗しますとか、ヒットマンですとか、夜のお仕事で稼ぎに来ましたとか、書けませんわなぁw

事前にチェックする機関があるんですから、ビザ免除は即時停止。かつ生体センターを入国審査で使って、犯罪者の入国を水際で防がないとどうしようもないです。

韓国では名前さえ簡単に変えられるようですから、指紋&虹彩くらいをチェックすればいいのでは?

いつもの視野狭窄エントリでしたw
 


↓日本人も同じようにチェックすればいいと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こそこそしてるんじゃねぇぞ m9っ`Д´)

こっそりと差し出しましたかw
asahi.com:週刊朝日報道、改めて批判 安倍首相 - 社会

asahi.com:週刊朝日報道、改めて批判 安倍首相 - 社会

2007年04月25日21時52分

 安倍首相は25日夜、週刊朝日に掲載された伊藤一長・前長崎市長を銃殺した容疑者の所属暴力団と首相の秘書をめぐる報道について「きょうの朝日新聞朝刊社会面の隅に分かりにくくこっそり、広告の一部は間違っていたというおわび的な記事が出ていたが、謝るんだったらはっきりわかりやすく国民に伝えなければならない」と述べ、改めて批判した。首相官邸で記者団に語った。


どうしてこういう広告が出されたのか、その背景も含めて調査したうえで、再発防止策まで検討して、検討した結果どういうルールに基づいて今後運営していくのか、多分NHK問題にも匹敵するくらいの紙面を割かなければ一般読者にはこの事件の問題が見えてこないでしょうねぇ。

ここ最近支持率が改善してきている安陪政権、それに危機感をもったマスゴミが衝撃的な市長射殺という事件に首相が絡んでいるような印象操作をしたんだが、あまりにも稚拙すぎてすぐに抗議され、即効で謝罪広告を出したのはいいけれど、ここに至ってもまだ自分たちの読者には知らせたくないという自己保身が見え隠れしますね、いや、裸の王様状態かもね。

社内にはいないんでしょうかね、「裸だよ」っていう人が。
 


↓いたら仲間はずれになるんじゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな暇ないやろ、お前 m9っ`Д´)

のほほんと集会に出席ですが、いいご身分ですなぁw
金総書記も出席 平壌で建軍記念閲兵式|朝鮮半島|国際|Sankei WEB

金総書記も出席 平壌で建軍記念閲兵式|朝鮮半島|国際|Sankei WEB

北朝鮮の朝鮮中央放送によると、朝鮮人民軍創建75周年を迎えた25日、平壌の金日成広場で記念の閲兵式が行われ、金正日総書記も出席した。通常兵器やミサイルなどを伴う本格的な軍事パレードだったかどうかは不明。

 北朝鮮での閲兵式は、2005年10月の朝鮮労働党創建60周年の記念行事として行われて以来1年半ぶり。  式では、先に就任が判明した金格植軍総参謀長が演説した。(共同) (2007/04/25 15:09)


( ´ー`)y―┛~~

「このミサイルは張りぼて」に1ペリカ。

こんなもんに出てる暇があるんだったら、とっとと日本に来て「三跪九叩頭の礼」でもして、拉致被害者を返さんかい m9っ`Д´)
 


↓被害者を引き連れて来ん限りは、来んでえぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

差別ニダ、弾圧ニダ、不当捜査ニダw

ニダニダ言ってんじゃねぇよw
総連傘下団体の捜索、抗議行動で現場騒然…1人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

総連傘下団体の捜索、抗議行動で現場騒然…1人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

捜索が入った朝鮮総連関連団体の建物の前で、
機動隊員ともみ合う団体の関係者たち

捜索の対象となった、朝鮮総連傘下の在日本朝鮮留学生同盟中央本部など2団体が入る文京区白山の「朝鮮出版会館」には、25日午前8時過ぎ、警視庁公安部の捜査員約100人が捜索に入った。

 捜索が始まった直後から、建物周辺には総連関係者らが続々と集まり、約3時間後には150人以上に膨れ上がった。

 「不当な人権侵害」などと書かれたプラカードや横断幕を掲げ、「帰れ、帰れ」と何度も声を張り上げ、入り口付近でバリケードを築く機動隊員らに激しい体当たりを繰り返すなどもみ合いに。このうちバリケードを突破して建物内に入ろうとした男(39)が公務執行妨害の現行犯で逮捕された。 (2007年4月25日13時44分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

もうね、そこらへんに集まってる人たち、一網打尽に逮捕してもいいと思います。どうせ、総連と関係のある人たちなんでしょう?

こんな記事もあります。

在日学生組織、北朝鮮工作員の“供給源”か…2児拉致事件

要は在日朝鮮人の学生でつくる「在日本朝鮮留学生同盟中央本部」(留学同)という組織が仲介となって、拉致犯罪を含む総連犯罪実行部隊育成のカリキュラムが存在したと。

もうね、その存在からして犯罪やんか。

これからは少しでも捜査員に触れたら公務執行妨害で逮捕、耳元で大声で怒鳴ったりしたら傷害罪で逮捕、大勢でシュプレヒコールなんかしてたら騒乱罪で逮捕、大声を出さなくても集まっているだけで凶器準備集合罪で逮捕、北朝鮮関係者が日本に入国しようとしたら入国管理法違反で逮捕、北朝鮮関係者が出国したら特別残留許可無効、でええんちゃうん?

一掃すれば日本も少しは変わるかもですね。

ちと話題は変わりますが、ルーシー・ブラックマンさん殺害の裁判で織原被告は無期懲役という判決が出ています
織原被告に無期懲役判決、ルーシーさん事件は無罪

当然控訴するんでしょうけど、裁判の中身ではなく、結局通名報道がまかり通っている点を指摘したい。実名報道をするんだ、なんていう戯言はどこにいったんでしょうか?TIMESにはKOREANという単語がしっかりと書かれているというのに、ですよ?

こんな凶悪な犯罪が日本人風の通名の下で報道されていることに大して、忸怩たる思いがします。

中国には比較的まともなマスゴミも、朝鮮には暖かく接していますけど、何が違うんでしょうか?もしかして、そうとう上層部にも入り込んでいるということでしょうか?

それこそ偏向報道であり、報道機関の資格はないと思いますが・・・。ある程度の許容範囲はありますけど、ここまでひどいとねぇ。

ネットがあってよかったですね。

ネットがなかった80年代までは、マスゴミの言いなりの世論が形成されていたんでしょうかね。

今でもネットをしていない人はたくさんいるでしょうし、情報ディバイドはなくしていかなくてはとは思いますが、そもそもそういう欲求がない人には意味のないことでもありますし。

どうしたもんじゃろか?
 


↓お前が悩まなくてもwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快勝、完勝、大爆笑!

会社が終わってからの参戦になりましたので、どう見ても7時は過ぎるんです。でも、今日のGは違います。

まるで「お前が来る前に試合を終わらしてやる」といわんばかりの初回からの猛攻!聖地に着いたときには既に8-0の楽勝ペース!!!

SANSPO.COM > ニュース速報:金刃、デビュー3連勝!巨人の新人では7年ぶり「次は完投」

SANSPO.COM > ニュース速報:金刃、デビュー3連勝!巨人の新人では7年ぶり「次は完投」

6回、2死二、三塁のピンチに村田を三振に仕留め
ガッツポーズする巨人先発の金刃=東京ドーム

 (セ・リーグ、巨人12-1横浜、5回戦、巨人3勝2敗、25日、東京ドーム)3連勝を飾った巨人・金刃は本拠地初のお立ち台で「まだマウンドで緊張しているが、結果が出てうれしい」。新人のデビュー3連勝は巨人では高橋尚以来、7年ぶり。初完投こそ逃したが、プロ最長の8回を6安打1点に抑えた。

 言葉とは裏腹に、度胸の良さは際立つ。打線の大量援護にも集中力を切らさず、五回までは1安打。六回に無死一、二塁のピンチを招いたが、速球で攻め、種田、金城を打ち取ると、最後は4番・村田を外角速球で見逃し三振に仕留めた。

 七回に本塁打で1点を失い、なお一死一、二塁の場面でも冷静に後続を断った。金刃は「ピンチになっても開き直って立ち向かっていけている」。12球団のルーキーでトップの3勝目にも気の緩みはない。左腕は「完投できないのは駄目。次は完投したい」と威勢が良かった。

★上機嫌の原監督

 巨人打線は小笠原、李承ヨプの初のアベック弾など3本塁打を含む13安打で今季最多の12点と爆発。原監督は「まさに誰かが打たなければ、おれが打つというつながりだ」と喜んだ。

 先発投手も左腕の内海、高橋尚、金刃は開幕から黒星なしと安定している。投打に好調で、原監督は「戦うリズムができつつある」と上機嫌だった。


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

いやほんと、こちらも上機嫌ですから♪

うまく"どん"ちゃんとも合流できましたし、

孤高のネ申のHRも見れたし、久しぶりの矢野のタイムリーも見れたし。今日は言うことなし!

あえて言うとすれば、金刃は完投しなくちゃ、ですね。12-1ですもん、いこうと思えばいけたはず。でもまぁ、監督が言うように9連戦でもありますし、ここは無理をせず、長い目で見た交代といえるんでしょう。

一部にはエースの調整登板もありか?という声がありましたが。

今日はD席でしたけど、D席気に入っちゃいました♪すごく視界がいい。見下ろす感じで、なおかつグラウンドにも近い。これからはC席は買うのをやめてD席にしよう。

今日のG-poは91ポイント。やっと200ポイントオーバーしました。

今日の試合で3戦全勝!
ちょっとした勝利のネ申?状態でしょうか?自称ってのがまたいいね♪
 


↓今日は監督することがなかったんじゃないの?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/04/25

勝利!

勝利!

| | コメント (2) | トラックバック (4)

どないなってんねん

どないなってんねん
12安打で12点って
もっと取ったれ(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサイクルするにもエネルギー=石油がいるって本末転倒・・・

まーそんなことは当たり前なんですが・・・
asahi.com:実は燃料大量消費、100%再生紙を廃止へ 日本製紙 - 暮らし

asahi.com:実は燃料大量消費、100%再生紙を廃止へ 日本製紙 - 暮らし

2007年04月24日19時27分

 日本製紙は古紙100%の再生紙の販売を9月をめどにやめる。木材チップを使わず環境に優しいイメージがあるが、古紙リサイクルには石油、石炭など化石燃料が大量に必要なため、100%にこだわるべきではないと判断した。日本製紙連合会によると製紙大手では初めて。古紙配合率を70%に引き下げ、化石燃料使用量を10%程度減らす。引き下げた分は割高な木材チップを使うためコスト全体は上がるが、価格は据え置く。


紙を回収する時点ですでに運送用の車が必要ですからガソリンを使っていますし、それは空荷の帰りのトラックを使うことでチャラっていうのはあるかも知れませんが、回収後の処理には火力や電力が必要なわけで、古紙さえあればいいってもんでもなく。

ビールビンの回収率はいいと広告で見たことがありますが、あれのリサイクルって回収と洗浄さえすれば新規に作る際とあまり変わらないのでは?ようはリサイクル費用がそうはかからない、よってメーカーも回収に努める、だからリサイクルというよりはリユースになっていると。

逆に言うとリユース程度の手間じゃないと採算に乗らないってことでしょう。採算が合わないのにメーカー側が本腰を入れないですよね。

曲がり角に立っているんですかね・・・

資源そのものをリユースすることを大前提に考える必要があるんでしょうか?
 


↓そう単純には考えられないけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?これで終わり?

これだけで終わりなんでしょうか?
asahi.com:週刊朝日報道を安倍首相が批判 - 社会

asahi.com:週刊朝日報道を安倍首相が批判 - 社会

2007年04月24日22時02分

 安倍首相は24日夜、今週の「週刊朝日」に掲載された伊藤一長・前長崎市長を銃殺した容疑者の所属している暴力団と安倍首相の秘書をめぐる報道について「週刊朝日の広告を見て愕然(がくぜん)とした。全くのでっち上げで捏造(ねつぞう)だ。驚きとともに憤りを感じている」と強く批判した。

 首相官邸で記者団に語った。首相は「私や私の秘書がこの犯人や暴力団組織と関係があるのなら、私は直ちに首相も衆院議員も辞める考えだ。関係を証明できないのであれば、潔く謝罪をして頂きたい」と述べた。さらに首相は「私や私の秘書に対する中傷でしかない記事だ。いわば言論によるテロではないかと思う」と強く反発した。

●広告の一部でおわび

 山口一臣・週刊朝日編集長の話 一部広告の見出しに安倍首相が射殺犯と関係があるかのような不適切な表現がありました。おわびいたします。


えーっと、これですね。

「城尾容疑者所属の山口組系水心会と安倍首相の「関係」を警察庁幹部が激白」

これは思いっきりですね・・・。市長の公職にあるものを理由が何であれ射殺してしまった容疑者、その容疑者が所属していた暴力団グループと首相の関係を、あろうことか警察幹部が激白・・・。

誰が読んでも「首相と暴力団が関係を持っていた?」となりますわな。

それを読んだ首相の職をも賭した抗議に対して

不適切な表現がありました。おわびいたします。

(゚Д゚ )ハァ?

たったこれだけ?

よくて辞任じゃ?

次の号やWebにはお詫びを掲載するんだろうな? m9っ`Д´)

自分たちがどういう立場の職業なのかわかっていないらしいですね。マスなコミなんですから、思いっきり慎重になっていなくてはいけないのに。言論の自由とは何を言っても言いっぱなしでいいという権利じゃないですからね。
 


↓よっぽど安陪首相が気に入らないんだなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

まるで企業戦士だなw

よそのうちの芝生は青く見えるということではないですが、少なくとも現場は濡れ手に粟じゃないようですね
振り込め犯「成果主義」、ノルマ月1千万円・グラフ競争 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

振り込め犯「成果主義」、ノルマ月1千万円・グラフ競争 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

釧路地裁帯広支部(野原俊郎裁判長)で23日開かれた振り込め詐欺集団の主犯格の公判で、「ノルマは月1000万円、成績はグラフで競争」など営業マンさながらの「成果主義」による管理ぶりが明らかになった。

 詐欺と組織犯罪処罰法違反の罪に問われた、住所不定、無職水沢崇被告(26)の初公判で検察側が明らかにしたもので、「卑劣さが目に余る」などとして、水沢被告に懲役10年を求刑した。

 グループは電話役や通帳の入手役、口座に振り込ませた現金の引き出し役などを細かく役割分担。担当間では直接接触させず、互いの氏名も隠すなど二重三重の発覚防止策を講じた。さらに電話役には、だます内容の「ネタ作り」報告書の提出を求めたほか、月1000万円のノルマを課し、個々の“成績”を示すグラフを作り、競争心をあおっていた。

 被告人質問で水沢被告は、「全部で数千万円ぐらいだまし取り、うち1000万円ぐらいを手にした」と供述した。 (2007年4月24日0時13分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

ノルマ管理、報告書の義務化、業務分担の明確化、個人情報の保護

どうみてもサラリーマンです、ありがとうございました。

これでストレスの末に鬱病があれば完璧ですね。
 


↓営業利益率の目標もあるんだろうな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/24

逃げる場所を間違えましたか?

よりにもよって中国に逃亡ですか?
近未来通信社長の国際手配を完了、中国東北部に潜伏情報も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

近未来通信社長の国際手配を完了、中国東北部に潜伏情報も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

IP電話事業への投資名目で300億円以上を集めた「近未来通信」(昨年12月破産)による詐欺事件で、警視庁捜査2課は、詐欺容疑で逮捕状を取った同社社長の石井優容疑者(50)について、国際手配の手続きを完了した。

 石井容疑者は、中国東北部の遼寧省に潜伏しているとの情報もあり、同課では、国際刑事警察機構(ICPO)を通じて所在確認を進める。

 石井容疑者は、同庁が同社を捜索する半月ほど前の昨年11月17日、羽田空港から出国し、韓国経由で中国に入国したことが確認されている。同課では、石井容疑者の所在について情報を集めているが、その後も中国にとどまっている可能性が高く、同社の破たん前に何度か訪れていた遼寧省に滞在しているとの情報もあるという。 (2007年4月24日3時1分 読売新聞)


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

1000元くらい出したらいくらでも殺し屋を雇えそうですが・・・。
消されていませんかね?

「6ステイン」に日本にいる中国マフィアの抗争の物語がありますが、その中に書かれている消し方は

■両手の指を切り取る
■歯も治療跡がわからないようにする
■もう一箇所切り取られている

というものでした。

そういう姿で川や海に浮かばないことを祈ります。
 


↓えー、そりゃフィクションだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はりぼてじゃぁだめですけどねw

ごもっとも、としか言いようがないですねw
中国海軍大佐「国力示す空母が必要」 テレビ番組で|中国・台湾|国際|Sankei WEB

中国海軍大佐「国力示す空母が必要」 テレビ番組で|中国・台湾|国際|Sankei WEB

中国海軍軍事学術研究所の李傑研究員(大佐)は24日放映の中国中央テレビのインタビュー番組で、中国の空母保有について「一国の総合的実力を示すもので保有は必要」との考えを示した。

 中国軍当局者が具体的な軍装備について必要性などを指摘するのは異例。インタビューは空母保有に関する中国軍の立場を説明しており、保有に向け国民の理解を深める意図があるとみられる。

 李大佐は「空母建造の必要があるかどうかは中国が決めること」と強調。空母は「巨大な威嚇力があり、戦わずして相手を屈服させられる」と効用を指摘した。(共同) (2007/04/24 22:02)


( ´ー`)y―┛~~

まぁ、空母だけあっても仕方がないんですが。艦載機はどんなものでしょうか?もしかして自作の飛行機じゃないでしょうね?あと艦隊にイージス艦がないと話にならないような気が・・・。

中国が空母を持つか持たないのは、中国が決める!

いやはやその通り!

だから、
■日本の国会議員が靖国に行くかどうかは個人個人の議員本人が決める
■日本の公立学校で使用する教科書は日本政府が検定する
■日本の軍備については日本が決める
ってことでいいですねw

日本にも空母ほしいですよねぇ。

日本海艦隊と太平洋艦隊、それと西南諸島艦隊。これくらいは必要でしょうね、海洋国家なら。あと、できれば北方領土艦隊もあればいいかなと。

そのそれぞれにイージス艦を2~3と空母を1。

それとは別に日本海側にはイージス艦を5。

もちろん空母の艦載機には最新鋭の戦闘機をごっちゃりと♪ラプター100機とは言いませんが♪
 


↓攻めてこられないくらいの防備は金がかかるのぉ(汗)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建前ばかりを通すから混乱するんです

特待生制度、何が問題なのでしょうか?突き詰めて考えると、高校生が行う野球は正々堂々とさわやかでなければならん!という、イメージのみの根拠なしのような気がしますが…。それと、決めたことだからあとは現場がなんとかしなさいという姿勢も気に入らないですねぇ
SANSPO.COM > ニュース速報:PL学園、横浜、駒大苫小牧など甲子園優勝校で“野球特待”が続々判明!

SANSPO.COM > ニュース速報:PL学園、横浜、駒大苫小牧など甲子園優勝校で“野球特待”が続々判明!

 日本高野連が学生野球憲章に抵触するとして全加盟校に実態調査するスポーツ特待制度について、最近5年間に甲子園大会に出場した私立高校に同制度の有無を調べたところ、回答のあった93校のうち、PL学園(大阪)、東北(宮城)、済美(愛媛)など20校が野球部に特待制度を適用していたことが24日、分かった。

 特待制度適用を認めたのは、白樺学園(北海道)、国士舘(東京)、関西(岡山)など。いずれの場合も特待制度に該当する部員の入学金や授業料の免除をしており、春の県大会地区予選への出場を辞退した東北では一学年約20人、計60人以上が該当。済美では部員46人に月額2万円の奨学金を支給している。

 このうち、PL学園高では、2005年に日本高野連が特待制度を禁止する通達を出したこともあり、野球部の特待制度は現在の1年生から適用を中止している。

 また、20校以外で野球部に限定した制度ではないものの、学業、運動などに優れた全校生徒を対象にした奨学制度を採用している学校が多く、甲子園大会で優勝経験のある駒大苫小牧(北海道)、横浜(神奈川)、大阪桐蔭(大阪)、広陵(広島)では、その奨学制度の枠で野球部員が授業料などの免除を受けている。

 野球部を含む運動部員を対象に授業料の免除をしていた福知山成美(京都)では憲章違反の疑いがあるため、現在の1年生に適用していない。

 学校側は「高野連の言うスポーツ特待制度に当てはまるかどうかは、高野連の判断を仰ぐしかない」(広陵)としているが、日本高野連では「学業、経済的な理由での奨学金等の支給は憲章違反とならないが、野球を対象としたものは憲章に抵触する」との見解を示している。

■スポーツ特待制度

 日本高野連の定義によると、高校に入学時や入学後、野球を対象として学校側から入学金、授業料などの金銭を提供されたり、学費の軽減や免除を受ける制度。寮費の軽減や免除もこれに当たる。ただし、学業優秀者や経済的に苦しい保護者を救済するための奨学金や学費の軽減・免除は除くとしている。日本高野連は1990年と05年の2度にわたり、この特待制度が日本学生野球憲章第13条に違反するとの通達を出した。

★当惑隠せない現場の監督

 調査法に不備の指摘も  日本高野連がスポーツ特待制度の全国調査に乗り出すことが決まり、現場を預かる監督は当惑の色を隠せなかった。

 一昨年の選抜大会で優勝した愛知・愛工大名電の倉野光生監督は「うちは野球だけに限る制度ではなく、経済的なことや成績、人物で奨学金を出している。単純に全部が駄目なのか、詳しい事情を高野連から直接聞かないと分からない」と、戸惑いの表情だった。

 特待制度に該当する選手は5月末まで対外試合参加を差し止められる。甲子園優勝経験がある西日本の強豪校の監督は「県高野連にお伺いを立て、うちの特待生の規定は問題ないとのことだったが、念のためメンバーからは外した」と、先に手を打ったことを明かした。

 実態調査は学校側の自己申告の形をとっており、関東の甲子園常連校の監督は「抜け道はいくらでもある」と、調査方法の不備を指摘。加えて「特待生の解除は学校側がやらなければいけないことだが、保護者との間に問題が起こる可能性も出てくる」と話した。

 春夏で5度の甲子園優勝を誇る神奈川・横浜の渡辺元智監督は「経済的に恵まれない子どもが頑張って野球に打ち込んでプロで活躍し、青少年に夢を与えてきたという例は多い。憲章を将来的に見直してもいいのでは」と、苦言を呈した。

◆脇村春夫・日本高野連会長の話 「修正なく承認していただいた。夏の甲子園があるから、こうやって動いている。各校の特待制度の規約を見て、どのように進められているのか勉強しないといけないと思う」

◆田名部和裕・日本高野連参事の話 「夏の大会は4200校すべてがさわやかな気持ちでできるように措置を取った。多少の混乱は覚悟している。難しいケースもあると思うが、学校には保護者への説明をお願いしたい


( ´ー`)y―┛~~

何が問題なのか今一掴みきれていないんですが、やっぱり「さわやか」が先にたつようですねw

保護者も怒るよなぁ。それよりも何よりも、生徒がどう思うかですよ。予選を辞退なんてことまでなったら、生徒自身が悪いことをしていたんだ、と受け止めてしまわないでしょうか?将来的に憲章の見直しをではなく、今この問題がクローズアップされている、今このときに根本的な議論をせずに、ただただ「高校生らしく」などということにとらわれて、高野連以外の当事者からは事なかれ主義の見本のような結論に納得している人は少ないのでは?

特待生になるような生徒はプロを目指している子供も多いんでしょうし、甲子園野球大会はそのプロ登竜門とも言えるイベントです。

それが何であれ、人より優れている面を持っているのはすばらしいことではないでしょうか。

そのすばらしい野球という特技でプロ野球を目指す、そのために甲子園に出たい、だけど一人では勝てない、だから強いチームに行く、野球留学あるいは特待生として迎えられる。

まったく問題ないです。

それを問題だとするのなら、中学校時代から地元に住んでいる選手だけで構成したチームじゃないと出場を認めない、これくらいはしていないとザルになっちゃいますよ。

そういうチームがあっても、そういうチームだけが勝つんじゃないし。
 


↓高野連はガンなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宣戦布告、キタ━━\(゚∀゚)/━━ ??

日本は国際司法裁判所で審理された判決がどういうものであろうと尊重すると思いますが、あの国はどうなんでしょうねぇ・・・
独島:日本の「侵奪6段階シナリオ」とは? | Chosun Online | 朝鮮日報

独島:日本の「侵奪6段階シナリオ」とは? | Chosun Online | 朝鮮日報

「世界の他地域の紛争事例に照らし合わせて見た場合、日本は6段階の“独島(日本名竹島)侵奪シナリオ”を用意しているものと判断される。現在は既に2段階目に入っており、まもなく第3段階に入る可能性がある」

 韓国政府傘下の研究機関の実務者が、独島紛争の発展段階を予想した研究結果を発表した。北東アジア歴史財団第3研究室のペ・ジンス室長(国際関係学博士)は今月20日、白凡記念館で開かれた「独島アカデミー(校長コ・チャングン慶煕大教授)」講座で、講演文「日本の独島侵奪6段階戦略」を通じ、冒頭のように主張した。

 独島アカデミーは全国約40の大学に通う学生400人余りに独島問題を教育する社会団体で、北東アジア歴史財団は2005年3月に大統領が設立を提言し、06年に国会を通過した関連運営法により設立された教育人的資源部傘下の財団だ。

 ペ・ジンス室長は、独島の紛争化を望む日本の計画について、(1)日本の名分を蓄積するための継続的な独島領有権主張、(2)独島問題を本格化するための条件整備、(3)独島問題の国連総会への上程を推進、(4)軍事危機を起こした後、国連安保理の介入を誘導、(5)独島問題の国際司法裁判所(ICJ)への提訴、(6)敗訴国が判決を不服とし、その後の軍事紛争につながる可能性の全6段階に整理できると分析した。

 このうち、現在までは第1段階と第2段階で動いてきたが、今後第3段階への移行が予想されるとペ・ジンス室長は主張した。この第3段階に該当する事例としては、フランス・マダガスカル間のモザンビーク海峡の4島嶼(とうしょ)を巡る紛争がある。1960年、マダガスカルはこの問題を国連総会に上程し、その結果、国連総会は80年に特別政治委員会決議で「領有権がマダガスカルにあること」を明確にし、フランスが協議に応じるよう促した。一方、65年の国連総会で取り上げられた英国・アルゼンチン間のフォークランド紛争は、「協議による平和的解決」という原則論を打ち出すだけにとどまった。

 ペ・ジンス室長は「日本国内の右傾化の雰囲気が高まり、国連で日本の地位が十分上昇したと判断すれば、日本は直ちに独島問題の国連総会上程を試みる可能性が高い」と指摘した。

 続いて第4段階の事例としては、ギリシャ・トルコ間のエーゲ海島嶼を巡る領有権紛争がある。76年にトルコの調査探査船がギリシャ了解を侵犯し、両国の対立が軍事衝突寸前にまで高まったが、こうした「調査探査船による領海侵犯」は、国際的な島嶼領有権紛争で典型的なパターンになっているという。同年8月、ギリシャは国連安全保障理事会の召集に動き、この問題を国際司法裁判所に提訴する決議案を通過させた。しかし、トルコは国際司法裁判所への提訴を拒否し続けている。

 さらに第5段階で両国の合意の下、国際司法裁判所への提訴が行われた場合、韓国・日本のどちらであれ敗訴した方が不服とし、第6段階に突入することが予想される。この第6段階に該当する事例がチリ・アルゼンチン間のビーグル海峡島嶼を巡る領有権紛争だ。77年、国際司法裁判所はこの島嶼を当時占有していたチリの領土と確定したが、アルゼンチンは承服せず、78年に武力衝突を引き起こした。この事例は、第6段階の次の段階ではともすればこうした結果を招く可能性があるということを示唆している。

 ペ・ジンス室長はこの対策として、

▲韓国政府の関連資料公開と学者らの新たな研究、
▲米国が韓国側の主張を一方的に支持するわけにはいかないとの事実を認識する

 などを提示した。また、日中間の釣魚島(日本名尖閣諸島)紛争では中国を支持し、日露間の北方領土紛争では日本を支持するなど、領有論理の一貫性を維持し、日本の武力挑発に対して常に備えるべきだと主張した。 兪碩在(ユ・ソクジェ)記者 朝鮮日報/朝鮮日報JNS


( ´ー`)y―┛~~

日本の武力挑発に備えるべきって・・・

国際司法裁判所で日本に不利な判決が出たら、日本が承服せずに韓国を武力攻撃すると?憲法で禁じられてますが、あれほど日本の教科書を内政干渉してくるくせに、日本国憲法第9条を知らないのでしょうか?

逆か?

国際司法裁判所で韓国が負けると日本に武力攻撃するぞという脅し?日本国憲法を知らないんでしょうね、これも。言っておきますが専守防衛ですからこの場合は応戦できますけど?

どっちでもいいから国際司法裁判所で審理してもらおうじゃないか。何十年も前から日本が言っていることですよ。韓国の研究結果を公開してくれてもいいし、なんでもいいから、中立の立場の人に考えてもらおうじゃないか。

しかし、暇なことを研究している人たちがいるんですね。誰でしたっけ、たしか韓国の人で「独島問題は放置しておくに限る」なんてことを言ったのは?騒げば騒ぐほど自分たちの嘘捏造が世界に広まるから、黙っていよう&今のまま実効支配を維持しよう、そうすればいつの日か日本があきらめるときが来ると。
 


そっちの研究成果も


公開してくれよな♪

 


↓裁判官もエンコリ見れば結審が早そうだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もったいなかったが、いい試合だった

と思います。何せ相手は天敵の土肥ですからね。よく6-8まで迫りました。去年だったら、多分土肥に7回か8回まで投げさせてしまったでしょうねぇ
打撃好調 二岡が3号ソロ:巨人:スポーツ報知

打撃好調 二岡が3号ソロ:巨人:スポーツ報知

◆巨人―横浜(24日・フルスタ宮城) 巨人の二岡が2点を追う2回、土肥から右中間へ3号ソロを放った。右方向へ良く伸びた二岡らしい一発に「高めの直球をうまく押し込めた」と納得の表情。

 リードを4点に広げられた3回には、2死二、三塁から中前に2点適時打を放った。 (2007年4月24日19時50分 スポーツ報知)


特にネ申2世がよかったですね。HRに2点タイムリー。ガッツもタイムリー。今日は孤高の紙がブレーキでしたかね。ずいぶん肩が悪いのでしょうか?ちと心配です。

投げるほうでは7回のフランケンがもったいないですねぇ。四球で結局無死満塁。よく併殺崩れの1点ですみましたね。

9回は先頭打者のネ申2世が四球で出て、ネ申のHRなんかを期待しましたが凡退、しかし、代打矢野がヒットで続き1,3塁。盛り上がりましたね。

いや、負けたけど本当に「試合をあきらめない」というやる気?が感じられて、(PC画面を)見ていて満足の試合でした。

トビウオが9回投げたのはびっくりしたを通り越して呆れましたが、案の定四球で二人も出してしまう羽目に。

「点取られたらしばくっ!!!」
「カメハメ波、くらすっ!!!」

という怨念のこもった視線を感じたのか、なんとか無失点で切り抜けはしましたが・・・。トビウオは5点差以上で負けている場面で出しましょう。限定でお願いします m(_ _)m

打線は好調をキープしていますので、明日も期待できそうですね♪

D席招待券での参戦です!
 


↓チン、弱そうだしなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2007/04/23

DICE-K、強運も証明したのか!

ヤンキース戦に先発した松坂、今日はこの話題に触れずにいられませんねぇ♪
SANSPO.COM > ニュース速報:松坂、壮絶な初体験 苦しみながらの2勝目

SANSPO.COM > ニュース速報:松坂、壮絶な初体験 苦しみながらの2勝目

ヤンキース戦で帽子に手をやるレッドソックスの松坂
=フェンウェイ・パーク(共同)

 レッドソックスの松坂大輔投手が初めてマウンドで体験したヤンキースとの伝統の一戦は、壮絶な試合となった。

 八回、自分の残した走者が生還し、7-6と1点差に追い上げられた。さらに二死一、三塁から中前に抜けようかというライナーを二塁手ペドロイアが横っ跳びでつかむと、ベンチの松坂は手をたたいて喜んだ。苦しみながら2勝目をつかみ「最終的に勝てたのは非常に良かった」とほっとした表情を浮かべた。

 想像通り、相手打線は強力だった。「やはり甘い球は見逃してくれない。打ち損じが少ないし、あらためてすごさを感じた」。内角への厳しい攻めを意識するあまり、一回にロドリゲス、三回にはジーターに死球を与えた。どちらも走者を許してからの制球ミス。「(登板)4試合を通じてコントロールが甘くなるのが共通の問題点」という。特にセットポジションで乱れが目立ち、6点を失った。

 ただ、この日はそれを上回る味方の援護があった。三回には歴史に残る4者連続本塁打で逆転。チーム一丸でつかんだ5連勝に、松坂は「(本拠地の)フェンウェイで最初に勝利した相手がヤンキースだったのは特別かもしれない。もう少し内容が良ければよかったけど」と話した。

 次回、27日(日本時間28日)の登板も相手はヤンキース。今度は敵地ヤンキースタジアムで宿敵対決第2ラウンドに臨む。(共同)


普通なら6失点じゃ負けますけど、運と言うかなんと言うか。

しかし、このままではアメリカの熱狂的レッドソックスファンを納得させられませんから、次は敵地でメカゴジラに進化した松井も抑えて、雪辱を晴らしてほしいですね。

がんばれ、マツザカ DICE-K!
 


↓まー心配はしていないが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半額って高くないっすか?

これは合弁会社で作っているって事で無許可コピーじゃないようですが、はて、その値段は?
中国で英型タクシー生産へ 吉利汽車がモデル車公開|中国・台湾|国際|Sankei WEB

中国で英型タクシー生産へ 吉利汽車がモデル車公開|中国・台湾|国際|Sankei WEB

中国の吉利汽車はこのほど、ロンドン名物の黒塗りタクシー「ブラックキャブ」の生産モデルを上海モーターショーで公開した。英タクシーメーカーと合弁で2008年から年2万台を上海で生産する計画という。

 公開されたモデル車は金色塗装なものの、車高が高く室内が広い独特のデザインはそのまま。吉利はアジアで、英メーカーはアジア以外でそれぞれ販売する方針。中国での販売価格は15万~20万元(約230万~300万円)で、英国製の半額程度という。(共同) (2007/04/23 19:58)


( ´ー`)y―┛~~

まったくどんな車なのかは知りませんけど、中国製で車が300万円?

もしかして金色の塗装に純金を使っているとか?

ないない

もしかして全部ハンドメイドだから?

いやいやいやいや、それはデフォル(ry
 


↓逆に怖いぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アメリカ牛肉問題 ぼったくり?

番外編ですが、東北のスーパーで販売を再開したところがあるようですけど、その価格は・・・
米国産牛肉の販売再開 ヨークベニマル全店で|産業|経済|Sankei WEB

米国産牛肉の販売再開 ヨークベニマル全店で|産業|経済|Sankei WEB

食品スーパー、ヨークベニマル(福島県郡山市)は23日、平成16年1月以降中止していた米国産牛肉の販売を、福島、宮城、山形、茨城、栃木の全131店舗で再開した。同社によると、東北の大手スーパーによる販売再開は初という。

 同社は7日から、茨城、栃木の7店舗で試験販売を再開。柔らかく臭みの少ない味が好評だったため、全面解禁に踏み切ったという。

 各店では、肩ロース切り落としなどが国内産牛肉とほぼ同水準の値段で販売された。同社は安全性確認のため、現地に担当者を派遣し、管理体制や月齢基準の順守を慎重に調査したとしている。

 国内では既に西友などが販売再開に踏み切っている。 (2007/04/23 17:33)


( ´ー`)y―┛~~

好評ねぇ・・・
出口調査でもしたのでしょうか?よーわからんw

ってか、国内産牛肉と同水準の価格で販売するんだったら、国内産牛肉でええんちゃうん?わざわざアメリカ牛肉を売る意味がわかりませんが。

何か、アメリカ牛肉を国内産牛肉と同水準の価格で販売することに、なにかしらもの凄い理由があったのなら別ですが。なんでしょうね?
 


↓そりゃー商売なんだからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいはい、ヤラセだから教育委員会クビね♪

それでなくてもこんなアンケートなんてまじめに書くわけないのに、こんなことされたらOKにするしかないでしょよねぇw
asahi.com:教科指導にPC活用「100%」へ誘導 京都市教委 - 暮らし

asahi.com:教科指導にPC活用「100%」へ誘導 京都市教委 - 暮らし

2007年04月22日14時13分

 ネット活用などパソコンを使って教科指導できる教員の実態を調べる06年度分の国の調査で、京都市教委が100%を達成した前年実績を踏まえて回答するよう指示する文書を教員に配っていたことがわかった。「あまりできない」とする回答に対しては再回答を求める徹底ぶり。教員や専門家からは「実態をゆがめる恐れがある」と、市教委の対応を疑問視する声が出ている。

 調査は「教員の情報コミュニケーション技術活用指導力等の状況」。文部科学省が全国の公立小中高校などを対象に今年3月現在で調べた。国は10年度までに全教員が情報技術を活用して指導できることを目指しており、調査はその一環。

 小学校と中学高校向けの2種類で、「資料集めにインターネットなどを活用する」「生徒がインターネットなどを安全に使えるよう指導する」など18問。「(1)ほとんどできない」から「(4)わりにできる」までの4段階で答える。96年度から同種の調査をしている。05年度調査は「できる」「できない」の選択で、京都市は政令指定市で唯一100%を達成した。

 朝日新聞が入手した京都市教委の内部書類によると、各教員に配った調査の注意事項で「昨年(05年)度、京都市ではコンピュータ等を使って教科指導等ができる教員100%を達成しています。そのことを考慮いただいたうえで、各設問にお答えください」と指示している。

 集計後の3月下旬には、18問の平均が「(2)あまりできない」未満だった教員のいる学校に対し、「入力内容の確認」文書を送り、再回答を求めていた。

 100%達成実績を踏まえ「平成18年3月から1年を経過するなかで、コンピュータ等を活用しての指導力はさらに向上していると思われます」と理由を説明。「誤入力」がないか、「教員が注意事項を十分に理解して記入したか」を念押しし、回答を送り返すよう求めた。水準の低い教員がいる場合は学校内で研修をさせることなどを指示している。

 正直に「あまりできない」と答えた男性教諭は、教頭から「訂正できないか」と言われ、誤入力扱いにして回答を書き直したという。別の40代の小学校男性教諭は「実態はともかく、『使える』と答えなければならない雰囲気で違和感を覚えた」と話す。

 文科省の担当者は「各教員に特定の配慮を求めるなんて聞いたことがない。京都市教委の指示の趣旨がよくわからない」と話している。

 京都市教委情報化推進総合センターの担当者は「文科省の趣旨に沿ったアンケート結果を求めるためには必要な指示だった。違和感があるかどうかは個人の受け止め方の問題だ」と説明している。


( ´ー`)y―┛~~

捏造にも等しい調査結果ですな。しかし、そんなに教育委員会が強い地域なんでしょうか、京都って?なんだかイメージとずいぶん違いますね。

この分じゃぁ、明日の学力テストも事前に学校側が回答を確認して、生徒に再確認依頼を出すんじゃぁあるまいか?

で、「京都は全国で学力一番どすえ、ほっほっほっ」ですか?

生徒や先生が可哀想や・・・
 


↓辞任するしかないよな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

いろいろと勝手なもんですね

カワウってカワウソの誤植かと思えば違ったんですね
カワウを狩猟鳥獣に指定へ、増加で水産などに被害…環境省 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

カワウを狩猟鳥獣に指定へ、増加で水産などに被害…環境省 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

環境省は、水産業などへの被害が問題になっているカワウを制限なしで狩猟できる鳥獣(狩猟鳥獣)に指定する方針を決めた。9月の狩猟期前までに正式決定する。

 カワウは、1950年代まで全国に広く生息していたが、60年代以降の河川の改修や汚染、干潟の埋め立てなどにより数が激減。71年には、自然の繁殖地は愛知県、大分県の一部のみとなって3000羽以下まで減り、絶滅が心配された。

 しかし、禁猟や生息地の保護が効果をあげ、2000年には約6万羽まで復活。04年には繁殖地も78か所で確認された。だが、数の増加に伴い、各地でアユやウグイを食べるなどの水産被害やフンによる樹木の枯死が増えている。

 環境省はこのほか、農産物を荒らすニホンジカの雌についても捕獲を解禁、生息数が減少しているウズラについては、今年から5年間、捕獲を禁止する見通し。 (2007年4月23日15時48分 読売新聞)


減ったから保護、増えすぎたから捕獲、か・・・

トキもそのうち害鳥指定されるんじゃないでしょうかね。
カモシカも一部では害が出ているし。

ところで、カワウって捕獲(=銃殺)してその後はどうするんでしょうか?食べれるのかな?食べないのに殺すってのも、ちょっと抵抗がありますねぇ。

捕獲=銃殺じゃなければ、じゃぁどこに逃がすのか?ということになりますし・・・
 


↓まー、一番の害獣だしなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただのタレント候補ってレベルじゃねえぞ!

長島茂雄と勘違いして投票した人はいないでしょうねぇw
プリティ長嶋さんが千葉・市川市議に、大差でトップ当選 : ニュース : 統一地方選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

プリティ長嶋さんが千葉・市川市議に、大差でトップ当選 : ニュース : 統一地方選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

千葉県市川市議選(定数42)では、長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督の物まねで知られるタレントのプリティ長嶋さん(52)(無所属、本名=片岡馨)が、2位に倍近くの大差をつけてトップ当選を果たした。

 元千葉県水道局職員。長嶋終身名誉監督の現役時代の背番号にあやかって3月3日に初出馬を表明し、選挙事務所の電話番号の下4けたに「3」を並べるなど、“3づくし”の運動を展開した。選挙戦では、二男の友人が約3年前、野球のプレー中に胸にボールの直撃を受けて死亡した事故を教訓に、自動体外式除細動器(AED)の普及を公約に掲げ、自転車や徒歩で地道に市内を回った。

 22日夜、JR市川駅近くの事務所に当選の吉報が舞い込むと、おなじみの背番号3の白いユニホーム姿で、「AEDの普及とともに、操作できる人も増やしたい。市川は永久に不滅です」と語った。 (2007年4月23日3時32分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

2倍ですか。ぶっちぎりですな。

AEDだけが訴えたポイントなのかどうか知りませんが、確かに使える人が増えないと結局医療関係の方がいないと無駄なわけで。この主張は賛同できますが、他には何が?

気になります。

あと、答弁は当然
 


ミスター口調で
 


かつ、ユニフォーム姿でお願いしますw
 


↓ミスター口調だと通じないだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/04/22

勝ったよ勝った♪トラ粉砕だ!

今日の試合は無失点記録がかかったものでしたが、なんとなんと10得点して大勝完勝だー!
巨人打線爆発17安打10得点、5カード連続勝ち越し:巨人:スポーツ報知

巨人打線爆発17安打10得点、5カード連続勝ち越し:巨人:スポーツ報知

◆阪神3─10巨人(22日、甲子園) 巨人が今季最多の17安打で10得点を挙げ快勝。5カード連続で勝ち越した。  先発の高橋尚は4回矢野にタイムリーを打たれ連続無得点記録は止まったが、8回1失点で開幕から負けなしの4戦4勝。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

冬眠から覚めた狼もいるし、ガッツも孤高のネ申もネ申もネ申2世も健在!谷もホリンズも、いやはや、どこで打線を切れるのか?というくらいの打線が爆発です。

投げては1失点のまま8回で降板したオケツ、締めの舞台には誰が来るのかと思いきや、
 


トビウオ・・・
 


案の定、狩野に2ランHRを打たれて・・・

君は今のところ敗戦処理のロングリリーフでいいのに。トビウオを投げさすのなら、フランケンだろっ m9っ`Д´)

ま、大勝には違いないんでよしとしますか♪

070422_210601

受け答えもなんだか風格というか貫禄というか、堂々としてましたねぇ。おちゃらけるでもなく。

4月末にもう一回登板があるでしょうから、月間5勝ですか。

なーんだ、オールスターまでに20勝?

やりすぎやろ、オケツ(笑)
 


↓稲尾かよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (8)

大きな成果じゃないか

小泉&安陪のコンビが政権トップに立たなければ、今の状況はなかったと断言できるでしょう
米大統領に拉致で協力要請 首相、被害者家族に表明|拉致|社会|Sankei WEB

米大統領に拉致で協力要請 首相、被害者家族に表明|拉致|社会|Sankei WEB

安倍晋三首相は22日、拉致被害者家族会代表の横田滋さんらと都内のホテルで昼食会を開き、冒頭あいさつで「皆さんの平和で穏やかな日々を取り戻すことが私の責任であり使命だ。拉致問題は国際的に連携して取り組まなければならない。訪米で拉致問題の解決の重要性について、あらためてブッシュ大統領と話したいと思う」と表明した。

 横田さんは「拉致問題対策本部が機能するようになり効果が表れてきている。政府の姿勢を支持しており、早い時期に解決すると信じている」とあいさつした。

 昼食会には横田さんの妻早紀江さんら家族会メンバーのほか、韓国、タイからも家族が拉致された可能性がある親族らが出席。政府側は塩崎恭久官房長官(拉致問題担当相)、中山恭子首相補佐官らが同席した。 (2007/04/22 13:54)


もちろん、拉致被害者の方々だけではなく、日本国民すべての平和で穏やかな日々を実現するために努力してくれていることと思います。

喫緊の危機である北朝鮮問題への適切な対応はもちろんですが、その先にある少々厄介でもっと本格的な危機である中国の台頭・もっと言えば領土領海侵犯に関して、今の対応はぬるすぎると思います。韓国との間にも反日問題よりも領土・領海・漁業問題がありますが、これは実害を日々被って生活への影響が顕著ですので、早急な対応が望まれます。

北に目を向ければ、日本国民が日本領海で漁業をしていて射殺されてしまうなどという、およそ独立国家としては看過できない問題があります。

こうしてみれば日本の周りには問題のある国家しか存在しないと言い切ってもいいくらいです。

かろうじて台湾がそう問題もないくらいの関係でしょう。

こういった、今までは事なかれ主義や言いなり主義に侵されていた外交について、この安陪政権と次、その次くらいの間に、正常な立ち位置まで戻していただきたい。

切に望みます。
 


↓煎餅は食べ飽きたよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ、これが国営遊園地・・・

ちょっと前の記事で、CO2排出権に関する内容で環境技術を提供する側の日本企業が「中国が知的所有権を保護するかどうか心配だ」というコメントをしていましたが、それに対する回答が早速出ていましたよw
国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国 AFP BB News - BETA -

国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国 AFP BB News - BETA -

Photo_400

【北京/中国 20日 AFP】

「ディズニーランドは遠すぎる」をスローガンにする中国国営のアミューズメント・パークがある。この北京石景山游来園(Shijingshan Amusement Park)では、園内のスタッフがディズニーのキャラクターである白雪姫と7人の小人たちに扮し、「シンデレラの城」や「マジック・キングダム」のレプリカを設置。

 ディズニーランドのイメージいっぱいだが、キャラクターを使用許可は一切、取っていない。中国の著作権侵害を端的に表す例として、米国政府は憤りをあらわにしている。

 写真は北京の石景山游来園で20日、来園者と遊ぶディズニー・キャラクターの「ドナルド・ダック」と2008年北京五輪のマスコット。(c)AFP/TEH ENG KOON


これが国家レベルで許される国、中国。

さすが4000年の歴史。中華。

何を言っても無駄ですね。
 


太陽系から


出て行け


m9っ`Д´)

 


↓言っても無駄なんじゃなかったのwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

犯罪組織も落ちたもんだなw

抹殺指令っていうから、てっきり摘発側の捜査員をどうにかするかと思えばw
asahi.com:海賊版DVD摘発犬、犯罪組織が抹殺指令 マレーシア - 国際

asahi.com:海賊版DVD摘発犬、犯罪組織が抹殺指令 マレーシア - 国際

2007年04月22日15時14分

 中国と並びDVDなどの海賊版供給国として名前が挙がるマレーシアで、犯罪組織のボスたちが自分たちを窮地に追い込んだ「敵」の抹殺指令を出した。相手は海賊版摘発に活躍する2匹の犬。成功した者には10万リンギ(約340万円)の報奨金を払うという。

 DVDなど光ディスクに含まれるポリカーボネートのにおいをかぎ分ける能力を持つ犬は世界でこの2匹だけ。違法コピー撲滅に取り組む団体の計らいで3月からマレーシアで出張捜査に従事。これまでに1170万リンギ(約4億円)相当の海賊版を見つけ出した。

 地元紙によると、犯罪組織側も海賊版を消臭効果のある炭を敷き詰めたバッグに隠したり、逆に香りの強いせっけんの中に紛れ込ませたりして2匹の鼻をだまそうと試みているが、ことごとく見破られている。(時事)


Photo_399

この犬、凄いね。

石鹸にも惑わされずに的確に摘発♪

この犬の子供を作って訓練すれば。あるいはクローンとか。

でも、よっぽど海賊版DVDって儲かるんですねぇ。まー、ドラッグみたいに人体には悪影響はないし、元ファイルだけあれば製造にはほとんどお金はかからないし。

音楽CDの海賊版って聞きませんよねぇ。どうしてかな。
 


↓そりゃぁ、コピーし放題だからでしょと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

対価を払ってくれるわけがない!

まーだ中国を誤解したままなんですか?いい加減学習しましょうね。契約なんてぇのが通じない国なんですから
【円・ドル・人民元】排出権取引「互恵」は画餅|金融|経済|Sankei WEB

【円・ドル・人民元】排出権取引「互恵」は画餅|金融|経済|Sankei WEB

円、ドル、ユーロ、人民元と通貨別にある世界の商品取引所のうち、円建て取引がもっとも遅れている「商品」がある。それは、二酸化炭素(CO2)など地球温暖化ガスの「排出権」という市場である。米国に次ぎ世界第2位の排出大国中国は、今回の温家宝首相の「氷を解かせる」訪日で断然有利に排出権取引を進められるメドをたてた。  

-- 中略 --

 残る頼みは中国である。日本の排出削減必要量は8億~9億トン。日本の企業や電力会社が商社経由で排出権を中国などから購入する。現在の国際相場で、中国から1億トンの排出権を買うなら、2000億円以上支払わなければならない。

円借款なしでOK

 日本は2008年から中国向け新規円借款の供与を停止する。中国自体、CO2をはじめ、環境対策や省エネを実行しないと国土が荒廃するという切羽詰まった状況にあり、これまでは円借款により環境対策を実施してきた。中国は円借款に代わる排出権の販売のおかげで、自身の懐はほとんど痛まずに日本の技術と設備を入手できる。

 まさに中国にとってはうまい話なのだが、日本は一方的な持ち出しになる恐れがある。まず、排出権の価格は取引所で決まるのに、日本では取引所の設置が遅れている。売り手である中国主導で価格がつり上がる恐れがある。日本側は中国に設備や技術を売って相殺する必要があるが、ノウハウなど「知的所有権の保護や、対価を十分支払ってくれるか不安がある」という日本企業が多い。

 省エネ・環境は日中の「戦略的互恵関係」の柱になったが、国際政治の「美辞麗句」には必ず落とし穴が待っている。(編集委員 田村秀男) (2007/04/22 08:20)


Photo_398

ちゅ、中国に知的所有権の保護や対価の支払いを期待しているのか?

バカも休み休み言ってくれないと、こちらの身がもちませんw

自国民が破壊した他国の領事館の補修費用もなかなか払わなかったような国ですから、商取引の対価を払うなんていう意識はこれっぽっちもないでしょう。資材・商品・技術を手に入れられさえすればもうその取引は終わったも同然。
 


対価?


(゚Д゚ )ハァ?

 


先にこっちに渡したお前たちがアホなだけ。一昨日来やがれ!

こんな感じになるだけでしょう?
ピア 徒然見聞録:夜明けは来るのか? Part2

記事の中略部分は、CO2の排出を抑えるには原子力発電の稼働率を上げるのが手っ取り早いような記載もありましたが、昨今の事故・改ざんの影響で逆に稼働率は落ちているとか。

また、中国は京都議定書では途上国とみなされて削減義務を2011年まで免除されるだけではなく、削減すればその枠を排出権として売ることもできるってことです。

京都議定書を遵守するにはCO2排出量の削減必要
 ↓
日本、ヤバス
 ↓
中国から排出権を買うしかない
 ↓
技術流出
 ↓
中国、ホルホル状態

うーん、最悪でも中国から買うのはやめませんか?あと、中国に最先端環境技術を出すのもやめませんか。

なーに、中国のレベルなら30年前くらいの環境対策でも十分改善されますよ。
 


なんせ、何も


してませんから!

 


↓中国に金や技術を渡すのはやめよう!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (1)

意味わかんなーいw

なぜにこれが選挙活動の手の内になるのか?この程度が手の内なのか?んな訳ないですよねぇ?あほらし
asahi.com:議員秘書ら「手の内バラしたくない」 領収書添付 - 政治

asahi.com:議員秘書ら「手の内バラしたくない」 領収書添付 - 政治

2007年04月22日08時38分

 領収書添付をめぐる議論を、実際の事務を任されるケースが多い国会議員の秘書らはどう見ているのか。

 資金管理団体の支出総額が年間1億円規模のベテラン自民党議員の秘書は「現行制度でも領収書の保管は必要で、添付が義務化されても事務負担が極端に増すとは思わない」と話す。「領収書を探すのがたいへんだというのは会計事務をよく知らない先生方の思い込みにすぎない

 一方、ある現役閣僚の秘書は「内訳を明らかにしなくていいからこそ、事務所費は使い勝手がいい。すべてをオープンにしていたら選挙は戦えない」と打ち明ける。

 例えば、有力後援者に不幸があり、10万円の香典を出すこともある。本来なら領収書を添えて政治活動費に計上するべきだが、「選挙区の対立候補に手の内をバラしたくないから事務所費に潜り込ませる」。

 かつて自民党だった野党議員の秘書は「添付すべき領収書の金額に基準を設けても透明性は担保されない」と言い切る。「1回10万円の支出も領収書を3枚に分けてもらえば1枚当たり5万円以下に納まる。公にしたくない会合の交際費は、実際にそう処理している


はいはい、わかりましたw

金額の上限を設けず、どのような金銭取引でも領収書を添付、保管することで全部解決じゃぁないですか。何しろ、どんな議員でも同じ条件ですからね。他の議員の活動内容を見たければ、提出されているものを閲覧すればいいんだし、逆に衆参両議院のホームページで公開してもいい、いや、公開すべきでしょう。
 


国民の代表


なんだから♪

 


民間企業では使途不明金ってのがありますけど、国会議員ではどうか?官邸にも機密費なんてぇのがありますから、秘密の資金が皆無だと活動がしにくい面もそりゃぁあるでしょうね。

よし、あいわかった!

特別に使途不明金を認める。

ただし、その政党の議員が申告した使途不明金の合計が政党交付金の1%を超えることは許されず、前年度の使途不明金の合計を超えることも許さない。超えた場合には、その政党から立候補する議員の供託金を100倍にする、あるいは政党交付金を半額にする。

身奇麗にしましょうや、代表なんだから。
 


↓政治家の数が減りそうな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

国家の基礎は教育

まずは個々の学校の学力云々ではなく、国家レベルで学力を把握するということは大事でしょう。次に、教育カリキュラムへのデータ利用、具体的には弱い部分の指導強化、成績がいい学校での指導内容を国内で広めていく、などの利用についてはまったく問題がないと考えます。

一部の「差別だ、選別だ」などという輩は、そういった主張がそもそも格差を生み出してしまうことに気づくべきでしょう。

全国学力テスト 結果を教育改善にどう生かすか : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

全国学力テスト 結果を教育改善にどう生かすか : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小学6年と中学3年の全員、240万人が対象の大規模調査だ。学力低下に歯止めをかける教育改善策につなげたい。

 国の全国学力テスト(全国学力・学習状況調査)が24日、一斉に実施される。

 全員参加方式の学力テストは43年ぶりだ。昭和30年代、日本教職員組合は「能力主義による差別・選別だ」と、学力テストのボイコット運動を繰り広げた。教員に多数の逮捕者、処分者が出た。

 自治体間でも「学テ日本一」が争われ、テストのための特訓授業が行われるなど過熱ぶりが社会問題になった。11年続いたが、中止された。

 “再開”に当たって、文部科学省が調査結果の公表方法に様々な配慮をしたのも、そうした教訓からだろう。

 国から調査・分析結果を受け取った都道府県の教育委員会は、具体的に市区町村名を明かして公表してはいけないことになっている。市区町村も、学校名を明示した結果公表はできない。各学校が保護者に結果を説明することは可能だ。

 だが、これには、なお検討の余地があるのではないか。過度の競争や学校の序列化を招くのは好ましくないが、適度の競争意識は教育現場を活性化させる。

 市区町村別データなどを公表し、上位の地域の教育方法を共有するやり方もあろう。学校ごとの結果についても、昨年の内閣府の保護者アンケートでは68%が「公表すべきだ」と答えていた。

 「教育の改善に生かす」という本来の目的につながる公表方法にしたい。

 国語と算数・数学で、それぞれ「知識」と「活用」の力を見る問題が出される。国際学力調査などで、読解力や文章表現力の低下が明らかになったため、答えを文章で記述させる問題も導入される。

 結果の分析も国が行う。児童生徒の学習上の弱点を探って、改善方法を地域ごとに、具体的に示してやるべきだ。

 採点や集計、発送・回収などは民間企業に委託される。同時に実施される勉強時間やテレビ視聴時間といった学習・生活状況調査の結果も民間の手に渡る。

 プライバシー、個人情報管理の徹底は当たり前だ。万が一、外部への漏洩(ろうえい)や不適切利用などがあれば、テスト実施そのものへの批判も強まるだろう。

 愛知県の犬山市教委は今回、全国で唯一、不参加を決めた。競争激化などを懸念してのことというが、全国との比較で地域の現状を検証するのも、教育行政の役割のひとつではないだろうか。

 テストは来年以降も続く。調査する教科や対象学年の拡大が検討課題となる。まず、注目したいのは初回の結果だ。 (2007年4月22日1時26分 読売新聞)


私の考えも、この社説のとおりです。

残念なのは犬山市ですね。強制ではないと思われますので参加不参加の判断は自由ですが、全国学力テストの結果を受け取れるとしても、それを自分たちの地域にどう活かせばいいのか、肝心要の自分たちの状況がわからないままではどうしようもないのでは?ひいては、自分たちの地域の生徒にとって不利なのでは?何でも横並びがいいとはいいませんが、そういう影響は保護者にも伝わっているんでしょうか?

その責任を理解したうえで今回の判断が行われているのなら、部外者が特に何もいうことはないのですが。

あと、民間業者によって情報が漏洩するということが書かれています。

反対派の唯一のよりどころとも言える点ですが、人間のすることですから絶対はあり得ません。

ただ、野放しなら何が起こるかわかりません。ここはひとつ、民間業者と契約する際に漏洩が発生した際のペナルティをしっかり入れて、十分な抑止力を持たせるしかないと思います。

解散命令を出す、とかね。

やりすぎかな(汗)
 


↓学校名の公表は不要ではないかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡島はアメリカの色に染まってないね♪

というか、もともとアメリカ色だったってことはあるまいか?

070422_103801

写真はスポーツ報知から。

( ´ー`)y―┛~~

これでよくストライクが投げられるもんだ。バッターも怖いんじゃないでしょうか?

「ちょw、どこ向いてんだよw」
「ちょw、コースが読めへんやんかw」

しかし、巨人時代からは考えられないような選手になっていますねぇ。入れ替わりに日ハムから来た選手って、誰でしたっけ(汗)

あ、そうそう古城と実松。

実松はともかく、古城はもう少しバッティングを何とかしてほしいです。守備はいいんですが、いかんせんバッティングが当てるだけじゃぁねぇ・・・。もう少し、ねぇ・・・。
 


↓それだけ1軍のレベルは凄いってことだよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これだからトラファンは(怒)

勝った試合の翌日、スポーツ報知を買ってます♪

昨日はよく勝てました、いや勝たないといけない試合でしたがよく勝ってくれました!
林3人締め!悪夢ピシャリ:巨人:スポーツ報知

林3人締め!悪夢ピシャリ:巨人:スポーツ報知

◆阪神2―5巨人(21日・甲子園)

 原巨人が「豊田ショック」を乗り越え、見事な継投で逃げ切った。2年ぶりに先発した久保が5回を1失点で粘った後、1点リードの7回1死からは売り出し中の会田が登板。8回まで1安打に抑え、9回は林が完ぺきに締めて3セーブ目。前夜(20日)、3点リードした延長12回裏、まさかの逆転負けを食らった守護神・豊田に「リフレッシュ休暇」を与えるなど、苦しい台所事情の中、阪神の最強救援陣「JFK」を思わせるリレーを披露。打っては8番・ホリンズが先制3ランを放つなど4打点。チーム一丸で今季、甲子園初勝利を手にした。

 ミラクルの再現を期待した阪神ファンからは、「豊田」コールが沸き起こっていた。3点リードでの最終回は、悪夢の前夜と、同じ状況だった。しかし、マウンドには林が上がった。3人でピシャリと締め、甲子園での今季初勝利をたぐり寄せた。「こういうところを任せてもらえるのは光栄です。きのうはきのう、と割り切って投げました」9試合でいまだ防御率0のリリーバーが胸を張った。

 巨人史上初となる、3点差をひっくり返されての延長サヨナラ負けから一夜明け、投打の歯車がかみ合った。ホリンズの4打点、復帰した高橋由のタイムリーで挙げた5点を、2年ぶり先発の久保が5回1失点、6回からは野口―会田―林のリレーで逃げ切った。接戦での勝利こそ、「豊田ショック」を一掃するにはふさわしかった。「きょう勝てば(きのうの負けは)どうってことはない。全員で勝利できたことが一番、大きい」原監督の言葉が弾んだ。  屈辱を振り払うため、指揮官は舞台裏で動いていた。宿舎でのミーティングでは、重苦しい雰囲気が漂っていたが、その空気を自ら切り裂いた。「きのうはいい試合だった。自信を持っていい。きょうから新しい戦いが始まる。気持ちを切り替えて戦っていこう」そう鼓舞すると、選手の表情にやる気がみなぎった。

 甲子園に着くやいなや、豊田を監督室に呼んだ。「もっとマウンドで堂々としていろ。おまえほどの実績のある投手が、勝ち負けに一喜一憂しなくていい。巨人のクローザーとして、自信を持ってその『戦いざま』を見せてくれ」約20分間、熱っぽく語りかけた。この日は「糧とするためには投げない方がいい」との判断から出番はなく、今後も展開をみての起用法になる。それでも、守護神失格の烙印(らくいん)を押したわけでは決してなかった。

 グラウンドでも「動いた」。9回先頭の二岡の打席では、ハーフスイングの判定をめぐり、今季初めて抗議に出た。きょうは絶対に落とせない―指揮官のそんな執念が伝わってきた。中日が勝ったため、昨年6月7日以来の首位はお預けとなったが、チーム一丸での勝利の価値は高い。「あすも接戦や総力戦になるでしょう。準備をしっかりして戦いたい」そう結んだ原監督と選手の団結力で、嫌な流れは完全に断ち切った。

 巨人・原監督「全員で力を合わせて今日勝てたことは大きい。豊田に関しては、今日は糧とするためには投げない方がいい、と判断しました。ホリンズは環境にも慣れ、集中力がある。彼一人で得点を挙げたといってもいいでしょう。明日も総力戦になる。しっかりと準備して戦いたい」 (2007年4月22日06時00分 スポーツ報知)


( ´ー`)y―┛~~

トラファンから歓迎されているだけならまだしも、「豊田コール」ってどういうこと?品がないというかなんというか。

ま、気を取り直して記事を読むと、原監督の言葉に救われます。

「きのうはいい試合だった。自信を持っていい。」

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あ堀内ならこんな言葉は出てきませんよ。言葉って凄いですねぇ。言い方ひとつでぜんぜん違いますからね。

さて、無失点男に今日もがんばってもらいまひょか♪
 


↓まひょまひょ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »