« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »

2007/04/21

今日もあの人なら危なかったかもね

最終回はラジオを聴いていましたが、今シーズン土曜日に勝ち星がなかったようです。トビウオが先発の日は勝ち星なしって、わかり易いなw
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人、悪夢を振り払う快勝! 継投で守った3点リード

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人、悪夢を振り払う快勝! 継投で守った3点リード

(セ・リーグ、阪神2-5巨人、巨人3勝2敗、21日、甲子園)

 土壇場で3点差を逆転された前夜の悪夢を振り払う巨人の快勝だった。

 順当なら門倉だった先発には、出場選手登録したばかりの久保を抜てきした。門倉はなかなか調子が上がらず、前回の阪神戦では三回途中KOだったことからの起用だ。

 2季ぶりに先発した久保は、二回にホリンズの3ランで援護を受け、ピンチをしのぎながら予定の5回を1失点にまとめた。5年目の右腕は「攻守に助けられた。不安はあったが、大丈夫だと自分に言い聞かせながら投げた」と大役を果たして喜んだ。

 六回から八回までを野口、会田とつなぎ、1点リードの八回には、下位打線から効果的に2点を追加。九回は林が3人で締め、この日は前夜と同じ3点のリードをしっかり守った。

 試合前に「きょう勝てば、どうということはない。みんなで頑張ろう」と選手を送り出した原監督は試合後「嫌な流れを断ち切れたことが一番大きい」と笑顔を見せた。前夜、逆転を許した豊田の登板がなかったことには「糧とするために、きょうは投げない方がいいと判断した」と話した。

★李承ヨプが途中交代

 李承ヨプが古傷の左肩に痛みが出たため、七回の打席から交代した。原監督は「あの打席に関しては、バットを振れないということだったが、明日以降は大丈夫だと思う」と話した。


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ホリンズ 4打点の活躍です。どうしたんでしょうか?眠ったままの狼よりも先に目覚めたということでしょうか?知らない間に打率も3割近くになってますよ。よくあのフォームで高目が打てますよね。打ててないか。まぁ、恐怖の下位打線の中核になっていますので、その調子でお願いします。

3-2に迫られたときはもう、生きた心地がしませんでしたね。久保田は出てくるし。勝っているのに勝っている気がしませんでした。ましてや実際にプレーしている選手はもっとそうでしょうね。その中で8回に2点を取ったっていうのは本当に大きいですねぇ。

トビウオ、先発降格でいいでしょう。当分敗戦処理のロングリリーフで。

ついでに言えば、現状で抑えに最適な人は林しかいないでしょうね。

とにかく、明日は無失点男の登場ですから少しは安心してみていられるかも知れませんね♪

明日も勝って、勝ち越しだ!
 


↓狩野、打率10割男と対決かと思ったが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (9)

これはいいですね、私も欲しいくらい

日本文化を示し、かつ最先端の技術でリサイクルしたもの。要人への贈り物には最適な気がしますね♪
外国要人への土産は若冲風呂敷、素材はペットボトル : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

外国要人への土産は若冲風呂敷、素材はペットボトル : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府は、首相官邸を訪れた外国要人にペットボトルを再利用して作った風呂敷を贈る取り組みをスタートさせた。

 環境問題に積極的に取り組む姿勢と、日本の高度なリサイクル技術をアピールするのが狙いで、前環境相の小池百合子首相補佐官が発案した。今月3日にタイのスラユット暫定首相に贈ったのを手始めに、11日に安倍首相と首脳会談を行った中国の温家宝首相にも贈呈された。

 デザインは、江戸時代の画家・伊藤若冲(いとう・じゃくちゅう)が桃の花や雪景色など日本の四季を描いた「動植綵絵(どうしょくさいえ)」から春夏秋冬の4種類を作成し、要人が来日した季節のものを贈る予定だ。  英語、仏語など8言語で風呂敷の由来や包み方の解説文も用意した。 (2007年4月21日18時34分 読売新聞)


いいんじゃないでしょうか?

個人的には

風呂敷の由来や包み方の解説文

これがいいですね。日本人ですけど風呂敷の由来なんて恥ずかしながらしりませんし、包み方となっては???ですからね。特に包み方はしっかり包めるだけじゃなく、持つところもうまくできるから実用的ですしね。

アフリカでは七輪が活躍しているって事ですし、日本の文化もまだまだ活躍できるかもしれません。

何かの番組で観ましたけど、江戸時代の生活はリサイクルの優等生だったと。当時の世界最大の都市が江戸だったというのも驚きですが、一大消費地というだけじゃなく再生産地でもあったというところに、日本の特徴が出ているような気がします。

あー!取り止めがなくなってきたのでこの辺で (^-^)/~
 


↓いっつもやんかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

違うところに反応してしまうw

フィリピンパブのがさ入れ拒否で逮捕って事ですが・・・
asahi.com:フィリピンパブ立ち入り拒否容疑、従業員ら逮捕 名古屋 - 社会

asahi.com:フィリピンパブ立ち入り拒否容疑、従業員ら逮捕 名古屋 - 社会

2007年04月21日15時20分

 愛知県警は20日、名古屋市中区の栄地区でフィリピンパブ2店を立ち入り調査し、警察官が店に入るのを拒んだ従業員ら計5人を風営法違反(立ち入り拒否)の疑いで逮捕した。両店とも1~2時間、外からの呼びかけに応じずドアを閉ざして立てこもり、警察官はかぎを破壊するなどして中に入った。店内では天井裏などに不法残留容疑のホステスが隠れていた。

 中署によると20日午前2時40分ごろ、中区栄4丁目のパブ「華月」のホステスの女性(24)と従業員の男性(51)を店のドアを施錠し、風営法の規定による立ち入りを拒んだ疑いで逮捕した。ほぼ同時刻、近くの「CLUB Mermaid」の経営者の男性(35)ら3人も、同様にして立ち入りを拒んだ疑いで逮捕した。また、両店の店内にいた20~47歳のフィリピン人女性計3人を入管法違反(不法残留など)の疑いで逮捕、19~56歳の女性14人を入国管理局に引き渡した。


ちょw

47歳に56歳w

どんなホステスだよw

デブ専ならぬ、オバ専か?
 


↓年齢じゃないんです、偉い人にはそこがわからんのです!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それを選択するのなら、それも民主主義かもしれません

銃の規制が強化されればこういう事件は根絶されないまでも、ある程度減ると思うのが日本人の感覚ですけどね・・・
米国民の6割「銃規制は再発防止につながらず」…世論調査 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米国民の6割「銃規制は再発防止につながらず」…世論調査 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ワシントン=大塚隆一】米バージニア工科大の銃乱射事件について、米国民の59%は銃規制を厳しくしても再発防止には役立たないと考えていることが、米ゾグビー社が20日発表した世論調査結果でわかった。

 規制強化は有効と答えた人は36%にとどまった。

 また、「錯乱状態の男の行動で、防ぎようがなかった」とみる人は69%に達した。「規制がもっと厳しければ防げた」と回答した人は16%にすぎなかった。

 今回の事件が銃規制の強化につながるかどうかを尋ねると、45%が「そうは思わない」、40%が「わからない」と答えた。規制は強化されると考えている人はごく一部にとどまった。

 調査は17、18の両日、1336人を対象に行われた。 (2007年4月21日11時33分 読売新聞)


まぁ、ああいうやつは銃がなくても何かを使って犯行に及ぶというのはわかりますけど、銃が通信販売で買えるとか、娘と一緒に買いに来るとか、マシンガンがショーウィンドウに飾られているとか、そういうあいた口がふさがらない状況でなければ、もう少しなんかこう、ねぇ。

別の報道ではこの犯人に銃を渡した(通信販売で買った銃は、受け取るお店を指定できるようです)店に「殺人者」という嫌がらせがきているらしいです。

天に唾する行為と、どうして気づかないんでしょうか?

まぁ、銃所持を選択しているのはアメリカ国民。アメリカ国民が選択したことはアメリカ国民でなければやめられないことですから、他国が何を言っても詮無いことです。さすが民主主義国家の盟主だけのことはあります。
 


↓いや、資本主義だろうよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

アメリカ牛肉問題 横車を通すのか?

全面開放なんてありえませんが、(゚Д゚ )ナニカ?
牛肉市場の全面開放を、首脳会談前に米議員24人が書簡 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

牛肉市場の全面開放を、首脳会談前に米議員24人が書簡 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ワシントン=矢田俊彦】マックス・ボーカス上院財政委員長(民主党)ら超党派の有力上院議員24人は20日、ブッシュ大統領に対し、来週の日米首脳会談で日本に牛肉市場を全面開放させるよう求めた書簡を送った。

 ボーカス議員は書簡送付にあわせて声明を出し、「牛肉問題は日米関係の真の障害だ。日米首脳会談が解決の絶好の機会となる」との見解を表明した。書簡には、2008年の大統領選に立候補を表明しているバラク・オバマ上院議員(民主党)も署名している。

 家畜の安全基準を定める国際獣疫事務局(OIE)は5月に、米国のBSE(牛海綿状脳症)安全度を「牛の月齢を問わずに輸出できる国」に認定する見通しだ。書簡は「我々の我慢は限界に来ている」とし、日本が輸入できる米国産牛肉を「月齢20か月以下」としている制限の撤廃を決定するよう求めている。 (2007年4月21日11時57分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

日本が課している最低限の検査措置にも合致しないような出荷しかできないのに、あきれてものが言えません。

我々の我慢は限界に来ている
 


(゚Д゚ )ハァ?
 


こっちの台詞ですが?

それが人にものを買ってもらう側の態度かよ m9っ`Д´)

少なくとも現在の規制に違反しない、いわゆる「無事故無違反」を5年ほど続けてから「お恐れながら・・・」とくるんならこっちもちょっとは考えてみましょうかとなりますけどねぇ。

食の安全はひいては国民の安全になるんです。それでなくても食の自給率は最低レベルの日本です。せめて安全な食品を輸入するようにしないと。(中国産なんて論外という表現ももったいないくらいですが)

日米間の真の障害は、昔から日本の立場を理解していないアメリカにあるのではないか?
 


↓OIEも怪しいもんだしなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オカジ、最高の舞台で最高の投球!

NHKで放送されていましたが、まさか1点リードの9回表に出てくるとは思っていませんでしたので、びっくりすると同時にそれだけ信頼されているんだなと、こちらもうれしくなりました♪
SANSPO.COM > ニュース速報:「優勝したみたい」 岡島がヤ軍抑えメジャー初セーブ!

SANSPO.COM > ニュース速報:「優勝したみたい」 岡島がヤ軍抑えメジャー初セーブ!

大リーグ初セーブを挙げ、松坂(中央)らチームメイトから祝福を受けるレッドソックスの岡島=フェンウェイ・パーク(AP)

ヤンキース戦で大リーグ初セーブを挙げ、笑顔で記者会見するレッドソックスの岡島=フェンウェイ・パーク(共同)

レッドソックス-ヤンキース(20日・ボストン)レッドソックスはライバル、ヤンキースを本拠地に迎えて今季初の伝統の一戦を行い、岡島秀樹投手が今季初セーブを挙げた。ヤンキースがロドリゲス内野手の今季11、12号本塁打などでリードしたが、八回にレッドソックスが5点を奪い、7-6と逆転。岡島は九回に4番手で登板し、ヤンキースの主軸に対して1回を1三振1四球で0点に抑えた。

★岡島「気持ち良く投げた」

最高の舞台で最高の結果  レッドソックスの岡島がヤンキースとの「伝統の一戦」に初登板、九回を抑えてメジャー初セーブを挙げた。投げ終えた左腕は「すごくうれしい」という短い感想とともに「優勝したみたいだった」と、独特の雰囲気に包まれた試合終盤を振り返った。

 味方が5点を奪って7-6と逆転した直後の九回に大歓声を受けてマウンドに上がった。ヤンキースは2番ジーターからの主軸。「出番がいつかと思っていたら、逆転した後で行けと言われた。(自分で)いいのかなとも思った」という。しかし、大事な場面での起用にしっかりと応えた。ジーターを二ゴロ、アブレイユ四球の一死一塁。この試合2本塁打していたロドリゲスを速球で詰まらせて二直に打ち取ると、続くトンプソンから空振り三振を奪って試合を締めた。

 前日は同点の試合終盤に準備したが、出番がなく「ああいう(接戦の)場面で投げたい」と話していた。望みがかない、大リーグでも最大級の盛り上がりを見せる大舞台で最高の結果を出した。「気持ち良く投げた」。岡島は胸を張った。(共同)

-- 以下略 --


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ヤンキースの2番からの攻撃、いきなりジーターから始まる回に起用されるとは・・・。しかも1点差で勝っている9回表に。

しかし「優勝したみたい」っていうのは本当ですね。中継を見ていたらネット裏のファン、1アウトを取ったくらいからほとんど総立ちでしたから♪

レッドソックスの抑えが誰なのか知りませんけど、今不調なんでしょうか?そうでもない限り、あえてオカジを起用する意図は?テストか?

それなら、そのテストにきっちり結果を出したオカジ、これからは2枚ストッパーとして活躍するかもしれませんね。

がんばれ、オカジ!
 


↓日ハム、痛いなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんだか誤解を招くだけのような

安陪首相がアメリカのニューズウィーク誌上で釈明?
首相「慰安婦問題は人権侵害」、責任認め改めて米誌で謝罪 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相「慰安婦問題は人権侵害」、責任認め改めて米誌で謝罪 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

安倍首相は、26日からの訪米に先立ち米ニューズウィーク誌のインタビューに応じ、いわゆる従軍慰安婦問題について「慰安婦の方々に人間として心から同情する。日本の首相として大変申し訳ないと思っている」と改めて謝罪した。

 さらに、「20世紀は人権が世界各地で侵害された世紀で、日本にもその責任があり、例外ではない」と述べ、慰安婦問題を人権問題と位置づけ、日本の責任を明確に認めた。

 また、「我々は歴史に常に謙虚でなければならない。彼女たちが慰安婦として存在しなければならなかった状況に我々は責任がある」と語ったうえ、1993年の河野洋平官房長官談話を継承する考えを重ねて表明した。訪米を前に、米メディアの批判の鎮静化を図ったものだ。

 一方、首相は米ウォール・ストリート・ジャーナル紙とのインタビューで、政府の憲法解釈で禁じられている集団的自衛権の行使の問題について「日米同盟をより効率的にし、強化するため、法的な整備をしなくてはいけない。憲法との関係においても研究しなければならない」と述べ、近く設置する有識者会議で具体的な事例研究などを行う考えを強調した。

 二つのインタビューは17日に首相官邸で行われた。 (2007年4月21日13時5分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

慰安婦が慰安婦として存在しなければならなかった状況について、我々=日本がどのような責任があるのでしょうか?

日本はただ戦地の兵士が現地の女性に暴行を働かないために、あるいは兵士の衛生上の問題、機密保持などのために、売春婦(=当時は公娼)を募集しただけです。

何の責任があるというのでしょうか?

今現在の価値観から考えれば確かに人道的に問題はあるでしょうが、過去の事柄を現在の価値観で裁くことは歴史上の事柄を語る上で十分に慎重にしなければいけないことは理解されているはずですが。

こんなあやふやなコメントを出すのではなく、事実を述べよ m9っ`Д´)
アメリカが占領時に日本に何をしたのかも含めて、事実を述べよ m9っ`Д´)

それだけで問題は沈静化どころか、極東愚連隊の罠に嵌ったことを認識してくれることでしょう。

重ねて言います。
 


事実を述べよ


m9っ`Д´)

 


↓事の発端も含めてね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そうじゃないでしょ、逆でしょう?

誰の子供なのかをはっきりさせればいいだけのことなのに、どうしてこういうことになってしまうんでしょうか?
無戸籍児への旅券発給、政府が認める方針…300日問題 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

無戸籍児への旅券発給、政府が認める方針…300日問題 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府は20日、離婚後300日以内に生まれた子供を「前夫の子」と見なす民法の規定のため、出生届が出されないまま無戸籍となっている子に対してパスポート(旅券)の発給を認める方針を固めた。

 日本国籍を持つ母との母子関係が証明できるなど一定条件を満たせば認めるように5月中旬にも外務省令を改正する。

 現行制度では旅券発給には戸籍謄抄本の提出が義務づけられているため無戸籍児に旅券が発給された例はない。外務省と法務省が協議し要件を満たせば発給する特例措置を設けることとした。

 要件は〈1〉親子関係不存在確認の訴えなど、「前夫の子」とみなす嫡出推定を覆す裁判手続きを起こしている〈2〉人道上の理由から、戸籍記載前に渡航しなければいけない特別の事情がある――の2項目となる見通しだ。

 要件を満たす無戸籍児から旅券発給の申請を受けた都道府県窓口は、法務局に無戸籍児の母が日本国籍を持つかどうかの確認を依頼する。法務局で、出産に立ち会った医師が作成した「出生証明書」などで母子関係が確認できれば、発給を認める。

 外務省によれば、無戸籍児の旅券申請をめぐっては、滋賀県の女子高校生が海外への修学旅行に参加するために申請しているケースなど1都2府5県で計12人が申請手続き中だという。 (2007年4月21日3時0分 読売新聞)


Photo_397

杞憂かもしれませんが、この制度を悪用してスパイがまんまと正規のパスポートを入手するなんてことにはなりませんか?

そもそも、

離婚後300日以内に生まれた子供を「前夫の子」と見なす民法の規定のため、出生届が出されないまま無戸籍となっている子

この問題を解決すべく行動すべきなのに、それはそうとパスポートが必要な場合があるからなし崩し的に特例で認める際の手続きを決めました。これで問題なし♪

そう思っているわけではないでしょうね?

離婚後300日以内に生まれた子が前夫の子ではないと申し立てが合った場合、DNA鑑定をすればいいだけのこと。どうしてそんな簡単なことができないんでしょうか?

ちゃっちゃと仕事してくれないと後がつかえてるんだから。
 


↓増築を重ねた温泉旅館のようだねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

江原さんが怒りそうな気がw

専売特許がなくなるって抗議されるんじゃないか?
ITmedia +D モバイル:見えない人も安心、「オーラ」が分かるケータイストラップ

ITmedia +D モバイル:見えない人も安心、「オーラ」が分かるケータイストラップ

ソリッドアライアンスは、自分のオーラカラーを測定できるケータイストラップ、「オーラ玉ストラップ」を発表した。パワーストーンも付属し、お守り感覚でも持ち歩けるという。

 ソリッドアライアンスは4月19日、自分のオーラカラーを測定できる「オーラ玉ストラップ」を発表した。発売は6月上旬の予定で、価格は2625円。直販サイトのほか、同社商品取り扱い店舗で販売する。

 直径40ミリ、重さは35グラムのオーラ玉には、“構想期間2年、開発期間1年”を経て開発した特殊センサーを搭載。センサーは、人間のチャクラの部位(脳波・心拍・脳内化学反応)から放出される微妙なエネルギー周波を電気エネルギーに変換・検出するもので、色が持つ周波数の定義から、オーラを基本カラーの8色(赤・橙・黄・緑・青・藍・紫・白)で表現するという。

 オーラは環境や感情の変化で常に変化しており、オーラ玉ストラップで毎日オーラカラーをチェックするなど、占い感覚で遊べるとしている。また、付属のパワーストーンをクリスタル、ローズクオーツ、アメジストから選ぶことができ、好みの石を選んでお守り感覚で身につけられる。ストラップ長は約85ミリ。


( ´ー`)y―┛~~

なんでもいいけど、江原さんがよく言っている「金色」は基本色じゃないのねw
 


↓これの色と霊能者が言う色はどっちが正しいんだwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘は嘘を呼び、そして罰が下された

神戸市、こういうところはまともなんですね
学歴を詐称、神戸市が職員2人を懲戒免職 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

学歴を詐称、神戸市が職員2人を懲戒免職 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

神戸市は20日、職員2人が大学や短大を卒業しながら、最終学歴を偽り、中高卒対象の職種に採用されていたと発表、この2人を同日付で懲戒免職にした。

 懲戒免職となったのは同市北区役所の男性職員(45)と西区役所の女性職員(45)。

 同市では、昨年、職員が最終学歴を偽って採用されていたことがわかり、同年11月に全庁調査した。この調査で学歴を偽って採用されていた36人を諭旨免職とした。2人は、この調査の際、虚偽申告したが、市が出身校などに問い合わせて判明。

 市は「悪質」として、懲戒免職とした。

 虚偽申告について、男性職員は「職を失いたくなかった」と話し、女性職員は「短大は中退したと思っていた」と話しているという。 (2007年4月20日23時42分 読売新聞)


いい機会だとして、膿は出し切るに限ります。自己申告に頼るのもだめですよね。採用時の資料があるんですから、独自に調査できるはずですよ。

「中高卒対象の職種」に従事している職員全員の調査が必要でしょう。神戸だけにかかわらず、すべての自治体で実施されることを望みます。

大阪には自浄作用が働かないかもしれませんので、官憲の強制捜査が必要かもしれません。
 


↓仲間のことだから守るのが普通なんだろうなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これは便利ですね、自動で字幕♪

聴覚障害者の方にとっては朗報ですね♪
日本語字幕の無いDVDに字幕を表示する「字幕をつけ隊!」

広告を入れたので無料、専用サイトに接続して字幕データを転送!

この字幕データをどんなふうに作成しているんでしょうかね。テロップですから、文字データとタイムスタンプの二つの情報が必要ですから、単に文字を起こせばいいってもんじゃないですから。

カラオケの字幕のようなもんですかね。

こういうサービスが出てきたのは朗報ですが、そもそもコンテンツを作る際に日本語の字幕を率先して入れる姿勢が望ましいですね。
 


↓動画とテロップの同期もあるから結構難しいな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トビウオ、煮干になったか?

久保が昇格していきなり先発ってことは、トビウオはどうなったんでしょうか?今のところ抹消と言う情報はありませんが・・・
久保が1軍昇格 21日いきなり先発:巨人:スポーツ報知

久保が1軍昇格 21日いきなり先発:巨人:スポーツ報知

巨人・久保裕也投手(26)が、21日の阪神戦(甲子園)で1軍昇格、即先発が濃厚になった。

 この日、G球場の2軍練習に参加した久保は、短距離ダッシュ中心のメニューを消化した。当初、22日のイースタン、対湘南戦(越谷)で先発予定だったが、この日の練習内容が通常、登板日前日に行う調整であり、練習後、球場を後にする前、ファームの首脳陣にあいさつ。午後には兵庫入りしていることからも、阪神戦先発が浮上した。

 今季は自身2度目となる開幕2軍スタートだったが、ファームでは先発で2試合に登板。1勝0敗、防御率1・32の成績を残している。 (2007年4月21日06時00分 スポーツ報知)


久保投手も微妙な立ち位置にいる選手、せめて先発の仕事=試合を作ってほしいですね。6回3点までに抑えてくれれば合格でしょう。

内海が投げる試合で負けてしまいましたから、勝ち越しには2戦目、3戦目、特に2戦目の投手が重要です。3戦目が無失点男ですからある程度計算できますからね。

今日は中継はあるものの延長はなし。

昨日なんて「こんな試合を延長せんでどうすんの?」っていう始末。

自分自身で視聴率を落としていると、なぜ気づかない?
 


↓G+入れるかぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アホにそんな話は通じませんからw

西村議員、あんなことをしなければよかったのにと悔やまれますが、なかなか今でもいい質問をしているようですな♪
「対馬は固有の領土」、政府が答弁書|政策|政治|Sankei WEB

「対馬は固有の領土」、政府が答弁書|政策|政治|Sankei WEB

政府は20日午前の閣議で、韓国・馬山市が6月19日を「対馬の日」と定める条例を制定するなど、長崎県の対馬について韓国領だとする主張が韓国内にあることに対し、「対馬がわが国の固有の領土であることは明らかで、韓国政府が対馬を同国の領土と認識していないことも明らかである」とする答弁書を決定した。

 答弁書はまた、韓国内で流布されている「対馬は韓国領土」などの言説については「政府としては、『言説』に関連する状況を引き続き注視していく」と指摘している。

 西村真悟衆院議員(無所属)の質問主意書に答えた。 (2007/04/20 12:58)


( ´ー`)y―┛~~

対馬は本当に今、危ないです。韓国からの観光客もどきの工作員が多数押し寄せてきて、住民の平和な生活を脅かしているだけではなく、韓国からの密漁の被害にもあっています。特攻船などと呼ばれているようです。

国家騒乱罪でも制定して対馬で重点的に取り締まって逮捕しましょう。

もちろん韓国との定期観光船なんてぇのは廃止。その代わりに国がそれに相当する援助を行って、日本人の観光客で地元が潤うようにしないとだめです。地元の人も日本人のほうがルールは守るし、話も通じるし、怪しげな行動にも出ませんし、レイプもしないし、放火もしませんから、いいんじゃないですか?

年間10億円とかかかってもいいじゃないですか。

日本の領土に平和が来るのなら。平和はただではありませんから。
 


↓水も安全もただじゃないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと他の部分を向上してくれよ

北京オリンピックに向け、北京のタクシーのサービス向上だとか・・・
北京でタクシー運転手の金髪・長髪禁止、五輪に向け : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北京でタクシー運転手の金髪・長髪禁止、五輪に向け : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=竹内誠一郎】北京市は18日、タクシー運転手に対し、女性ならば派手に髪を染めたりピアスをつけたりすることを禁じるキャンペーンを始めた。2008年北京五輪を前に、「タクシーのサービス向上を図る」(同市)狙いだ。

 当局が抜き打ち検査を行い、車内の汚れがひどかったりした場合には改善を命じ、悪質な場合は、そのタクシーの営業停止処分もありうるという。髪形についても、女性なら「金髪など奇抜な色」、男性なら「長髪」が違反となる。北京市交通委員会の劉小明副主任は、「北京のタクシーは汚いというのが定評だった。運転手の質とサービスを向上して初めて、タクシーが北京の美しい街の一部となる」と説明する。

 しかし、多くのタクシー運転手は、厳しい労働条件のもとで働き、車内の清掃にまで気を配る余裕がないのが実情。一日の実収入が「数十元」(1元は約15円)という女性運転手の胖桂琴さん(39)は「金髪やピアスがお客さんに迷惑をかけるわけがない。北京五輪だからって関係ない」とカンカンだ。 (2007年4月18日22時14分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

まー、汚いよりもきれいなほうがいいことはいいんですが、運転手さんが言うように、別に金髪であろうと長髪であろうと何の問題もありませんよね?

そう!

料金ごまかし、ルートのごまかしがない限りは m9っ`Д´)

一度だけ上海に行ったことがありますが、現地の人が言うには「この会社のタクシーには乗らないほうがいい、外人だとわかれば絶対に遠回りをして料金を水増しする」ということでした。約10年前ですけどね。

どこの国でもあることでしょうけど、見た目は後回しでいいんでないの?
 


↓節度ある格好なら金髪でもおkだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

破壊神ってかw

守誤診ってのも一部でありましたが、それ以上だなw
SANSPO.COM > ニュース速報:豊田、“守護神”から“破壊神”へ…巨人、地獄への十二回

SANSPO.COM > ニュース速報:豊田、“守護神”から“破壊神”へ…巨人、地獄への十二回

12回、鳥谷に2点二塁打を浴びた巨人・豊田=甲子園

 足早に帰りのバスへ向かう無言の列が、巨人のショックの大きさを表していた。同点の延長十二回に3点のリードを奪い、その裏のマウンドには守護神の豊田を投入。だが、必勝パターンは一転し、最悪の逆転サヨナラ負けに変わった。

 先発の内海が9回を投げ切ったことで、八回からウィリアムスを登板させた阪神より、継投に余裕があった。狙い通り十一回まで会田と林が0に抑え、得点がなければ良くても引き分けとなる十二回に3点を奪った。ところが、頼みの豊田がつかまった。

 一死から4連打で同点とされ、最後は今季初出場の代打狩野にサヨナラ打を浴びた。引き分けでも単独トップに立てた原監督は「最後まで粘り強く戦った。気持ちを切り替えるしかない」と声を絞り出すしかなかった。

★打たれた守護神

 巨人は抑えの豊田がつかまった。前回の登板では、九回を3者連続三振で締めていた守護神だが、この日は一死から4連打で3点のリードがなくなり、二死満塁からサヨナラ打を許した。

 尾花投手総合コーチは「(豊田を)代えるつもりはなかった」と話し、原監督は、抑え役を続けさせるかは「豊田の気持ちがめげなければ」と奮起を期待した。(甲子園)


( ´ー`)y―┛~~

狩野選手のプロ初安打を計上とはね。

破壊神
豊田劇場
守誤診

んー

もうちょっといいニックネームをつけてあげられるように、奮起を期待したいですが・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 


↓エース、カムバック・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/20

何かあったらどうするの?

中共様が導入する高速鉄道が他国製だってことは公の事実ですか、そうですかw
中国でも新幹線登場、北京―上海10時間 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国でも新幹線登場、北京―上海10時間 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=佐藤俊和】北京に新幹線がお目見え――。中国の鉄道ダイヤが18日、改正され、先に導入されていた上海近郊の路線に加えて、北京を始めとする全国各地の在来路線で高速列車の運転が始まった。

 最高速度も今までの160キロから200キロ以上(場所によっては250キロ)となり、これまで12時間かかっていた北京―上海間が10時間で結ばれた。

 高速列車の車両は、日本の新幹線型を始めフランスやカナダなどからの輸入や技術協力で作られたものだが、すべて「国産」として報じられている。 (2007年4月18日18時45分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

でも、事故とかあったら早速外国のせいにしてしまうんでしょう?結局隠すことにはならないよね。

事故が起こらなければ隠せるかもしれませんけど、事故は起こるでしょう。開発元の先進国でも発生しているのに、中国で発生しないって道理はないですよね?

まー、事故が起こって日本のせいにするのは別にかまわないけど、大惨事だけは起こさないようにしてくださいよ。
 


↓またタカられるのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使途の透明性は保証されていますが?

アメリカ、なんだか可哀想ですねぇw
北朝鮮の凍結解除資金使途「透明性確保できず」…米特使 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮の凍結解除資金使途「透明性確保できず」…米特使 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ワシントン=五十嵐文】米政府のジェイ・レフコウィッツ北朝鮮人権問題担当特使は19日、ワシントン市内で講演し、マカオの銀行「バンコ・デルタ・アジア(BDA)」で凍結解除された北朝鮮関連資金2500万ドル(約29億円)の使途について、「透明性を確保するものは何もない」と述べた。

 米政府はBDAの北朝鮮資金の凍結解除を容認するにあたり、北朝鮮がこうした資金の使途を人道・教育支援に限定することを誓約したと強調していたが、実際には使途限定は困難との見方が政府内でも強いことを裏付けた。

 特使は、北朝鮮と韓国が共同開発している北朝鮮の開城工業団地に関しても、雇用者の給与水準など「透明性が欠けている」と指摘。「透明性が確保されるまで、他国は開城の製品を輸入すべきではない」と述べた。 (2007年4月20日10時47分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

北をわかっているのかいないのか・・・

北は正直に約束していると思いますけどね。

使途を人道・教育支援に限定することを誓約した

ちょっとね、舌足らずなところがあるんですよ。そこはそれ、東洋の阿吽の呼吸ってやつをヤンキーが解さないのは仕方がないですよね?

まー、そんなことを考えるまでもなく、凍結解除された資金が何に使われるかなんてぇのは、誰にでもわかりそうなもんです。使途がわからないという意味で「透明性」という表現を使っているのなら、透明性は確保されていますよ。少なくとも、悪事に使われるのは間違いないです。
 


↓悪の枢軸を成敗するのはいつなのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ドタキャンするんだろw

鳩ぽっぽがない頭を絞って何を考えたのか党首討論をしたいようですが、身内からNGのサインが出ていますw
党首討論、民主・鳩山幹事長が早期開催に意欲 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

党首討論、民主・鳩山幹事長が早期開催に意欲 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主党の鳩山幹事長は20日、那覇市内で記者会見し、安倍首相と小沢代表の党首討論について「小沢氏が一番強く(党首討論導入を)主張してきた。衆院予算委員会の集中審議の後、できるだけ早い段階で開催にこぎ着けたい」と述べ、早期開催を目指す考えを示した。

 これに関連し、同党の渡部恒三最高顧問は同日のTBS番組で「党首討論は野党のために作ったようなものだ。残念ながら、民主党の党首はあまり演説好きではなく、出たがらない。困ったことだ」と語った。

 一方、自民党の二階俊博国会対策委員長は、国会内で記者団に対し、「ボクシングで言えばクリンチでロープに逃げているような姿だ。今国会で党首討論をやらない場合は(制度を)見直さざるを得ない」と述べ、小沢氏をけん制した。 (2007年4月20日22時1分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

まー、出たがらないのが党首討論や演説だけならいいんですが、この党首さんは国会にも出たがらないようですからね、何のために国会議員になったのやら。しかもその理由が、やれ医者に行くだの、やれ散髪にいくだの、およそ国会議員が国会を欠席する理由にはふさわしくないものばかりが耳に入ってきます。

党首討論をするかしないかということではなく、すべきでしょう。なんのための国会ですか?何のために決めたんですか?

義務化したらいいんじゃないの?ディベートみたいな感じにして、負けたほうは政党助成金をカットするとか、選挙の際の供託費を倍額にするとか、どんな支出にも領収書の提示を義務付けるとか。あとはそうですねー、災害発生時の災害救助隊の先発隊に党の国会議員数の人数分人を出すとか。

立法府の議員、しかも党首たるものがその最大の責務である議論で負けたとなれば、それ相当の罰は受けてもらわないとね♪
 


↓そんなことしたら、受けるもんも受けへんでと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体何点あったらいいのやら

私が先走ったメールを送信したばっかりに、こんな事態を引き起こしてしまって、皆さん、申し訳ございません
SANSPO.COM > ニュース速報:狩野のサヨナラ打で阪神が大逆転勝ち! 巨人は豊田が大炎上

SANSPO.COM > ニュース速報:狩野のサヨナラ打で阪神が大逆転勝ち! 巨人は豊田が大炎上

 阪神が土壇場の粘りで今季初のサヨナラ勝ち。3点を勝ち越された直後の延長十二回一死一、二塁から鳥谷の二塁打と赤星の右前打で追いつき、最後は二死満塁から代打狩野が左へサヨナラ打を放った。巨人は豊田が大誤算だった。


    ∧_∧
⊂(# ゚Д゚)  3点リードも守れんのかゴルァ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

相手のエラーで勝ち越し、その1点だけで終わらなくてさらに2点追加して、ついにトラの戦意喪失のはずの4-1と勝ち越したのもつかの間。

そう、「つかの間」なんていう表現にぴったりの時間でしたね。

豊田・・・ orz

連投?だった?

ストレートが走っていなかったようですね。140Km/h出てないし。連投の効かない守護神って、起用しづらいですよ。

内海、四球は多いもののここまで無傷の3連勝の頼もしいピッチング、サブマジン、しびれる場面で中継ぎに起用され、期待通りに抑えるナイスピッチング、林、問題なく11回まで投げきり、12回の攻撃にリズムよくつなげる貫禄のピッチング、

この3人が積み重ねた11回が、あっという間に消えていきました。

( ´ー`)y―┛~~

もしかして先発ピッチャー並みの登板感覚が必要なのか?豊田?

うーん、そりゃー厳しいっすよw

で、片や復帰に向けて順調そうなエース。でも、先発陣は特に問題なし。一人いますけど、なーに、フランケンを入れたほうがいいですよ。(そう言やぁ、今日チラっとTVに出ましたね♪)

以上の状況分析から導き出される答えは何でしょう?
 


そう m9っ`Д´)


守護神上原!

 


これでケテーイでしょ♪

一部の方には、もしかして毎日エースが出てくるかも♪となれば大歓迎?でしょうか?

なんにせよ、もう豊田はいいです。去年とおんなじやんか。そろそろ符牒作りますよ、マジで。
 


↓うーん、いいけどイメージが合わんなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (5)

祝♪8万ヒット達成!

大体2ヶ月で10000アクセスというペースを維持しているので、4月のこの時期の達成は予定通りです♪

常に自分のことは棚に上げて世の中の出来事に毒づいている記事を見に来ていただいている方には、感謝感謝の一言です。ありがとうございます。

時事ネタが多いし政治・国際ネタも多いので荒れることを恐れている私ですが、これまではなんとか無事に過ごしてこれました。時には加勢してくれる方もいたりして♪

答えられない米などはヌルーしますので(爆)

それと、最近見ていなかったランキング、久しぶりに覗いてみるとアラ不思議♪

なぜか20-30位のあたりをうろついているようですね。InよりもOutが多いので、結構
 


ポチッ
 


としてくれる方が多いようで。

あの「ポチッとお願いします」の前の節、(私にしてみれば)結構時間掛けて考えてるんですよ、実はw

記事を書いているときに考える時間よりも、あの節に時間がかかることもあります、実はw

えーっと、支離滅裂になってきましたが、そんなわけでこれからも記事アップしますので、ぜひごひいきにお願いします。でも、毒入り文章を読みすぎて体調を壊しても保障はありませんのでご注意くださいw
 


↓ブログタイトルを「ピア 毒入りきけん」に変えてくれwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/19

こんなギネス記録もあったのか!

耐水性のはがきまであるってか?
名物「水中ポスト」取り換え 和歌山・すさみ町沖|話題|社会|Sankei WEB

名物「水中ポスト」取り換え 和歌山・すさみ町沖|話題|社会|Sankei WEB

水深10メートルの海底にポストを設置するダイバーら

 世界一深い場所にある郵便ポストとしてギネスブックに認定された和歌山県すさみ町沖の名物、「水中ポスト」が15日、水深10メートルの海底で同型の新ポストと取り換えられた。

 8年前に設置。耐水性の特製はがきが地元で販売されて評判を呼び、投函(とうかん)数の累計は約2万3000通に達した。海中のため2年ごとにペンキを塗り直してきたが傷みが目立っていた。

 この日はボランティアのダイバーらが、廃品を譲り受けた新ポストをほぼ同じ場所に備え付けた。約250キロの重さがあり荒波にも耐え得るそうだ。今後は2つを交互に使っていくという。 (2007/04/16 08:24)


( ´ー`)y―┛~~

郵便局の人、大変だな(笑)
スキューバの免許持ってないとだめってか?

ってか、投函する人も大変だよなw

きっとすさみ町には投函・回収代行業が存在すると思われます(笑)
 


↓意外と浅いんだな、世界記録wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大概にしないと殺されるぞ

アメリカの大量殺人鬼ですが、こんなビデオを作ってたようです
米乱射容疑者、銃撃の「空白の時間」にビデオ製作か : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

写真やビデオの詳細はこちら
【米大学銃乱射】“拳銃を構えた写真など” 韓国人容疑者、テレビ局に犯行声明送付=最初の銃撃後 痛いニュース(ノ∀`):【米大学銃乱射】“拳銃を構えた写真など” 韓国人容疑者、テレビ局に犯行声明送付=最初の銃撃後

報道によれば、最初の二人を射殺してから学校で大量殺人をする間にこのDVDや写真などを投函しているとのことです。まさか、その2時間くらいの間にビデオ撮影したり写真を撮影したりしたわけではなう、事前に準備していたと思いたいものですが・・・

韓国ではこんな報道もあったようです
【韓国】 米大学乱射:ソウル新聞の漫評に非難殺到 日本人が流布している 痛いニュース(ノ∀`):【韓国】 米大学乱射:ソウル新聞の漫評に非難殺到 日本人が流布している

【米乱射事件】韓国車の破壊など、コリアンへの報復犯罪が始まる。ロス暴動時の再現 痛いニュース(ノ∀`):【米乱射事件】韓国車の破壊など、コリアンへの報復犯罪が始まる。ロス暴動時の再現

( ´ー`)y―┛~~

勇気がありますなぁ、韓国。

ってか、アメリカにいる韓国人の方々、迷惑なんじゃないの?こんな報道されちゃうと。特に漫画。

いい意味でも悪い意味でも、アメリカの人って純粋まっすぐ君が多いような気がしますので、変なことを言うと車をぶっ壊されるくらいですみませんよ。何しろ銃を持ってるし。

このような事件を目の当たりにすれば、犯人がどこの国の出身であっても、被害者がどの国の人であっても、哀悼の気持ちしかないでしょうに。

大学に行って将来の夢に向かって進んでいる、まさにその最中に凶弾に倒れてしまった犠牲者の方々。こんなところで言ってみても詮無いことですが、ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

着想はいいのだが、方法が間違っているなw

韓国、なかなか自国民のことをわかっているのかと思いきや・・・
常習性犯罪者にGPS「腕輪」、韓国で来年秋から実施 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

常習性犯罪者にGPS「腕輪」、韓国で来年秋から実施 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ソウル=中村勇一郎】女児への性犯罪歴を持つ者や常習性犯罪者に全地球測位システム(GPS)付き腕輪の装着を義務づける「電子腕輪制度」が、韓国で来秋から実施されることになった。

 保護観察官が行動を監視し、女児らへの性犯罪を未然に防ぐのが狙いだが、「人権侵害のおそれがある」との声も上がっている。

 同制度は、今月初めに国会を通過した「特定性犯罪に対する位置追跡電子装置設置に関する法案」に盛り込まれた。それによると、性犯罪の常習者や女児への暴行歴がある者のうち、再犯のおそれがあると判断された場合には、出所から最長5年間、電子腕輪の装着を義務づける。

 腕輪にはカギがかけられ、壊すなどして外した場合には3年以下の懲役となる。

 対象者の行動は、受信機を通して保護観察官がチェックするとともに、データを保存し、近くで性犯罪が起きた場合には捜査資料としても活用される見込みだ。

 韓国法務省は「人権に配慮し、だれが対象者になっているかは秘密にし、周囲からは気づかれない位置に装着する」としており、腕ではなく足に装着する案も検討中だという。

 韓国では、昨年2月にソウル市内の女児(11)が近所の男に暴行され、殺害される事件が起きるなど、子どもを狙った事件や婦女暴行事件が相次いでいる。こうした性犯罪に対策を求める世論が高まり、与党ウリ党と野党ハンナラ党が協調して同法案成立にこぎ着けた。ただ、人権団体などからは反対の声もあがっており、実施までには紆余(うよ)曲折も予想される。 (2007年4月19日20時41分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

性犯罪、特に幼児に対するものは常習性があると思いますので、絶対に監視が必要です。できれば地方自治体のホームページで顔写真入りで名前、住所、職業、電話番号などを公開してほしいです。人権侵害なんて言ってる余裕はないはずです。幼児であればあるほど、その命が危険ですから。

20年くらい無事故無違反を続けたら、情報を非公開に移してももいいでしょう。

で、この方法ですが・・・

GPSは万能じゃないしw
街中だとけっこう衛星の電波を補足できないことがありますけど?

あ、あれか?ソウル以外はそんな心配は不要だとでも?

でも、腕輪?の電池が切れたり、そのデータを管理したり、面倒くさいですよね?

もっといい方法があるのにね・・・
 


かんが(ry
 


それと、せっかくだから位置情報を記録するだけじゃなくって、小学校や幼稚園とかに近づきすぎたら輪がしまっていくとかの細工はないの?(笑)
↓うーん、サルにふさわしい♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ、景気付けは完了だ!

8-1の大差になるとはねぇ・・・。木佐貫ですから勝つとは思っていましたけど♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月19日 対広島東洋カープ 今季最多の13安打で広島に圧勝

Yomiuri Giants Official Web Site:4月19日 対広島東洋カープ 今季最多の13安打で広島に圧勝

 巨人は今季最多の13安打と打線が爆発、8対1で広島に圧勝し、4カード連続の勝ち越しを決めた。先発・木佐貫は6回を投げて5安打1失点の好投で2勝目を挙げた。

 巨人は二回二死から阿部が2試合連続となる、3号ソロを右翼スタンドに叩き込み先制。

 三回に広島に同点とされるが、四回には6安打を集め4点を勝ち越した。先頭の谷が左翼越二塁打放ったのを足掛かりに、小笠原、二岡、ホリンズがタイムリーを放ち、リードを広げた。

 さらに、五回一死一、二塁から広島の2番手・マルテを打ち込んだ。二岡と木村拓のタイムリー二塁打、阿部の犠飛で3点を追加した。

 投げては、会田、真田、野口と継投し、広島打線に得点を許さなかった。


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ネ申が打線の口火を切れば、その後はタイムリーの連続ー♪ホリンズまでタイムリーを打ってますよ、だんな(笑)

中でもネ申2世がいいですねー。打席限定で出場を続けていますけど、その中で打率が凄いことになっています。この調子だと4割も夢じゃないかも♪

今日のお立ち台は木佐貫とサブマジン♪正直サブマジンはこの試合にはもったいないなぁと思いますが、危なげなく抑えています。

070419_205102

中盤で8-1の大勝ですから、ネ申2世が早い目に交代するのは当然ですが、谷・ガッツ・孤高のネ申・眠ったままの狼と主力が早々と交代するのはいかがなものか。

TV中継で掛布さんがおっしゃってましたけど、せっかく球場まで観に来てくれたファンに対してどうなのか?と。広島にも失礼ではないか?やりすぎじゃないのかな?

閑話休題

さーて、これでトラ退治の景気付けは完了ですねっ♪

まずは内海、予告先発の責任を取ってもらいましょう(笑)
 


↓あと7勝!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (8)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

タカヒロが・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:2007.04.19 24日宮城で鈴木尚選手トークショーや大抽選会

Yomiuri Giants Official Web Site:2007.04.19 24日宮城で鈴木尚選手トークショーや大抽選会

4月24日(火)にフルキャストスタジアム宮城で行われる対横浜戦で、下記のファンサービスを実施します。鈴木尚広選手のトークショーなどが行われます。

【実施日】 ・4月24日、フルキャストスタジアム宮城 特設ステージ(球場正面の広場)

【内容】 大抽選会の参加受付(特設ステージ) 14:00~14:40 ■ステージG-KING 1回目 14:50~ チームヴィーナス ダンスパフォーマンス ジャイアンツ情報コーナー 大抽選会 ■ステージG-KING 2回目 15:50~ チームヴィーナス ダンスパフォーマンス 選手トークショー:鈴木尚広選手 鈴木選手のサインボール争奪ジャンケン大会 ※トークショーは午後4時頃の開催を予定しています。

-- 以下略 --


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

聖地でやってくれよ・・・ orz
 


↓行くしかないな m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

金刃、関西で本調子♪

以外なのはホリンズってぇのは抜きにしてw
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・金刃が地元で2勝目「関西弁の応援は親近感」

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・金刃が地元で2勝目「関西弁の応援は親近感」

広島に競り勝ち、ヒーローインタビューに笑顔で答える
巨人・金刃とホリンズ=京セラドーム

 (セ・リーグ、巨人3-2広島、5回戦、巨人3勝2敗、18日、京セラドーム大阪)巨人のルーキー金刃が「関西弁の応援は親近感がある」という地元で2勝目をマークした。

 制球が不安定だった一回を1失点で乗り切ると「自分なりに考えて修正した」と二回以降は好投。プロ最長の7回を7奪三振の2失点にまとめた。五回には厳しいバントシフトが敷かれた中で、きっちりと送りバントも決め、原監督は「すべての面でレベルが高い」と評価した。


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今日は仕事で飲み会の日だったので見てませんが、勝ってよかった!

孤高のネ申、ネ申、揃い踏みですね。何気にホリンズが2安打していますが、本当に開眼したんでしょうか?この8番が普通に打ち出すととんでもない打線になりますね♪

ぜひ打ってくれ!

さて、明日は木佐貫。いっちょ、もらっときまひょか♪
 


↓据え膳じゃないけど、もらおうか♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (6)

2007/04/17

可哀想じゃん・・・

黒田にあたったのが不運だったのか、それとも・・・
巨人打線、黒田の前に沈黙!姜は広島戦連敗:巨人:スポーツ報知

巨人打線、黒田の前に沈黙!姜は広島戦連敗:巨人:スポーツ報知

◆巨人1―3広島(17日・スカイマーク)

巨人打線は広島の先発・黒田の前にわずか3安打に抑え込まれ、9回に相手のエラーがらみで1点を奪うのがやっとだった。姜は7回3失点で、10日の前回登板に続き広島戦2連敗となった。

 黒田は完封目前の9回、先頭打者に安打を許したところでマウンドを抑えの永川に譲ったものの、危なげない投球で開幕戦以来となる今季2勝目を挙げた。


残念でした・・・

今日は前回よりもストレートが走っていたような気がします。映像は見ていないのでなんとも言えませんが(じゃぁ言うなよ→自分)

犠牲フライと併殺崩れの2点を除けば実質1点とも言えますし、決してイイジャンの調子が悪かったとは言えない様な。この試合はなんと言っても打てなかった、それだけ。相手はシュートで150Km/hを出している黒田相手に3安打・・・。いくらなんでもこれでは勝てません。チャンスもあんまりなかったしねぇ。

完封を逃れただけよかったね(汗)

さて、大阪ドームで金刃&木佐貫の勝利を願いつつ、この辺でお開き!

勝利の女神、頼みましたよ (^-^)/~
 


↓トビウオをぶつければいいのに(汗)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (5)

また○○親の仕業か?

中学生や小学生がこんなことを思いつくわけもなく・・・
「全国学力テスト実施しないで」児童生徒9人が仮処分申請 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「全国学力テスト実施しないで」児童生徒9人が仮処分申請 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

全国の小学6年生、中学3年生を対象に、24日に実施される文部科学省の「全国学力テスト」について、京都市、京都府京田辺市の市立小中学生計9人が16日、テストでの生活習慣に関する調査はプライバシー侵害で個人情報保護法に違反するなどとして、両市に対し、自分たちへのテストを実施しないように求める仮処分を、京都地裁に申請した。

 学力テストを巡る法的な訴えは初めて。

 テストでは、国語と算数(数学)の試験のほか、テレビの視聴時間や家庭にパソコンがあるかどうか、といった調査も実施される。採点集計は民間企業が行い、国がデータを収集、保有する。

 申請では、「特定の個人を識別できる情報が膨大に収集され、民間企業に流されることになる」と指摘し、違法な個人情報の取得にあたるとしている。

 京都市は「個人情報の保護には万全を期している」、京田辺市は「コメントできない」としている。  文部科学省初等中等教育局の話「学力や学習状況を把握し、改善を図るのが調査の目的。個人情報保護は、委託先にも厳重な保管、管理をお願いしている」 (2007年4月16日23時6分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

民間企業に情報が流れるって・・・

住民基本台帳はいいのか?いくらお役所でも、流れる時は流れるぞ?

お役所はよくて民間企業が信用できないっていうんなら、自分達はクレジットカードも持たず、新聞も取らず、NHKの料金も払わず、お店の会員にもなっていないんでしょうね。

固定電話の契約ももってのほかですね。どこにかけたのかなんて民間企業がばっちり把握していますし、携帯電話にいたっては自分がいまどこにいるのかさえ把握されていますよ。その気になったら一日の行動パターンまで筒抜けですからね。

電気やガスも怪しいでしょう。

銀行に口座を持つのもだめなんでしょうね。お金のやり取りって、個人情報の最たるものでしょうし。

手紙を出したり宅配便で送るのもだめですね。封を開けられて中身を見られないとも限りませんし。

インターネットでメールを送るのもだめでしょう。途中でどんなサーバーを経由しているかわかりませんから、情報が筒抜けですよ。サイトを閲覧するのもやめたほうがいいでしょうね。

閑話休題

この民間企業は名誉毀損で訴えてもいいんじゃないか?
 


↓道を極めた人みたいな言いがかりだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本当はもっと多いんじゃないの?

テレ朝株の外国人比率が15%を超えたとかいうことですが・・・
テレビ朝日株、外国人の保有比率が15%超す : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

テレビ朝日株、外国人の保有比率が15%超す : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

テレビ朝日は17日、外国人の持ち株比率が3月31日時点で議決権総数の15・11%に達したと発表した。

 1月に6・13%を取得して大量保有報告を提出したカナダの機関投資家を中心に買われたと見られる。 (2007年4月17日13時52分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

本当の外国人比率を出してほしいなぁ。
それと、製作企画編集部門の管理職の比率も知りたいなぁ。

特定の方向に番組を持っていけるだけの勢力がしかるべきポジションに配置されていれば、それこそ公共の電波を使ってプロパガンダを流しまくりし放題でしょう。

新聞しかり、TBSしかり。

偏向があるのならそれでも構いません(総務省としてはスルーできないでしょうけど)が、それならそれと視聴者に知らせてほしいな♪
 


↓常にテロップ表示、とかね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田、順調なのか?

スキーはやめたようですw
SANSPO.COM > ニュース速報:桑田、順調な回復 “ギプス”外す フロリダでリハビリ継続

SANSPO.COM > ニュース速報:桑田、順調な回復 “ギプス”外す フロリダでリハビリ継続

 米大リーグ、パイレーツとマイナー契約している桑田真澄投手は16日、オープン戦で負傷した右足首にはめていたギプスのような大きな装具を外し、代わりにサポーターをつけることになった。球団広報がリハビリの経過を発表した。

 桑田は春季キャンプにマイナーからの招待選手として参加。3月26日のオープン戦で足首の靱帯(じんたい)を断裂する重度のねんざを負った。その後、フロリダ州の球団施設でリハビリに取り組んでおり、現在はキャッチボールや痛めた足首の可動域を広げる運動を行えるまでに回復している。(共同)


よかったよかった♪

6月くらいには実戦に参加できそうな雰囲気でしょうか?

メジャーのマウンドは近づいている!

こちらにはもっとうれしい記事が♪
5月中旬の実戦復帰目指し、リハビリ進む桑田 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

5月中旬の実戦復帰目指し、リハビリ進む桑田 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米大リーグ、パイレーツとマイナー契約を結んだが、オープン戦で右足首を痛めてリハビリ中の桑田が順調な回復ぶりを見せている。

 約1週間前から松葉づえが、16日からは患部を固定するギプスのような装具も取れ、5月中旬の実戦復帰を目指している。

 桑田によると、内出血が右足甲からふくらはぎまで広がっていたが、ようやく取れ、「痛さは10段階で言えば、3か4まで下がった」と言う。当初の診断では本格的な投球練習開始まで4~6週間とされた。だが、桑田は「(実戦復帰まで)2か月と言われているから、それを1か月半でいけたら」とさらに早い復帰を目指す。

 「せっかく作った肩をゼロにしたくない」とけがをした翌日から右足を台の上に固定して軽いキャッチボールを始めた。今は約15メートルの距離で約80球が日課だ。16日からギプスの代わりにサポーターを巻くようになったが、半分以上が変化球。「変化球は少し体重を(右足に)残しながら投げるから、ギプスでは投げにくかったが、きょうは体重をかけても何ともなかった」と笑顔を見せた。

 復帰後は3Aからのスタートとなるが、パイレーツのコルボーン投手コーチは「我々は彼を待っている」話す。キャンプでの桑田の背番号は「52」だったが、現在、パイレーツでは背番号「18」が空いており、コルボーンコーチは「『18』が彼を待っている」とエールを送る。

 「けがをプラスに変えたい」という桑田の気力は衰えていない。(米フロリダ州ブラデントン、太田朋男) (2007年4月17日11時12分 読売新聞)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

背番号18

これこそ完全復活だ!
 


↓骨折じゃなくて本当によかったと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

領土侵犯を許すのか?

たった1億ぽっちの金と引き換えに、広大な土地を明け渡すのか?
和歌山のニュース - AGARA紀伊民報:グリーンピア跡地問題 町と区、物別れ

和歌山のニュース - AGARA紀伊民報:グリーンピア跡地問題 町と区、物別れ

 那智勝浦町の「グリーンピア南紀」跡地問題で町は13日、開発に乗り出した中国企業の事業計画を認めた「確認書」の白紙撤回を求めている同町市屋区と解決策を話し合った。確認書を「有効」とする町に対し、区は「無効、白紙撤回」の姿勢を崩さず、先月16日の県を交えた3者協議に続いて物別れに終わった。

 話し合いは市屋区民会館で開かれ、町の亀井二三男参事・産業課長ら4人、引地暎治区長ら区民約50人が参加した。

 亀井課長は「確認書は有効との認識だが区民の思いは無視しない。企業の一部開発を認めてもらい早急に区と町、企業の3者で開発全体に関する覚書を交わしたい」と述べ、「企業は書面を正当として、準備に着工した」と説明した。

 この問題で、跡地で抗議の断食をした後、今月区長に選ばれた引地さんは「グリーンピア開発当時の1973年に県と町、区(市屋区と同町下里区連名)で交わした覚書に立ち返り、再度、協議が必要。企業との話し合いはその後だ」と反対姿勢を崩さなかった。区民から「確認書ありきで企業が工事を進めるなら話し合う余地はない」という意見も出るなど、妥協点が見つからないまま話し合いは終了した。

 町は、経営難で閉鎖された大型年金保養基地「グリーンピア南紀」の跡地を買い取り、2005年12月に中国企業「BOAO(ボアオ)」と10年間の賃貸借後、賃貸料1億6000万円で所有権を移転するという契約を結んだ。企業は跡地を国際的な高級観光施設に再開発する計画で、今年1月に企業、町、地元区(市屋、下里区長連名)の3者で確認書を交わした。しかし、市屋区では、前区長が独断で調印したことが発覚。区民らは「無効」と訴えている。


( ´ー`)y―┛~~

こんな情報もあります from →とりかご 遺憾ながらメイド好き

【社会】 二階俊博議員が友人と紹介した中国出身のオーナーの業者、ペーパーカンパニーと判明、グリーンピアの跡地開発計画も頓挫させる
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1176596837/l50

蒋氏との契約を批判してきた町議の一人は「国とパイプがある二階議員の権力は絶大で、町は言いなりになってしまった。町民の財産の無償譲渡を決め、地元には雇用や経済効果ももたらされない。一番の被害者は町民だ」と憤る。

 朝日新聞の取材に対し、那智勝浦町の中村詔二郎(しょうじろう)町長は「事業の遅れは遺憾だが、ホテルは予定通りやってもらえるものと理解している。(契約撤回は)考えていない」と話す。


2_21

Photo_396

二階・・・

どこまで売国なんだよ・・・

どこまで地元で力を持ってるんだよ・・・
こんなやつ、修正してやれよ!

でも、逆らうとどうなるかわかってるんだろうな?とか言われて何もできないんでしょうかね?

自営業は大変だろうなぁ、とか
おばあさん、足悪かったよな、とか
子供、幼稚園だったっけ、とか

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

道を極めた人かよ・・・

落とすしかないんですが・・・

こうなるとこの発言も額面どおりには取れませんな
集団的自衛権の行使に憲法改正必要…二階・自民国対委員長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

集団的自衛権の行使に憲法改正必要…二階・自民国対委員長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民党の二階俊博国会対策委員長は15日のNHKの番組で、「個人的には、憲法9条の改正は必要だと見ている。我が国が他国の攻撃を受けた場合を考えたら、他国に何かが起きた場合、積極的に協力する道を開いておく必要がある。自分の国だけ良ければいいという考えはこれからは通らない」と述べ、集団的自衛権の行使を可能にするため、憲法改正が必要だとする見解を示した。
(2007年4月15日19時42分 読売新聞)


逆に言うと、憲法が改正されるまでは集団的自衛権の行使=他国への自衛隊の派遣は違憲ということを言いたいのでしょうか?あくまでも自国あるいは自国のものが自国領土あるいは領海内で攻撃された際にのみ反撃できるという、あの悪名高い
 


専守防衛
 


ってやつを徹底しないと、中共以下の無法国家になってまうでかんわ!ってことを言いたいのでしょうか?

ってことは、中国様がどんな悪逆非道なことをしても日本に直接的な攻撃がなされない限り、指をくわえてみておれ!ってことを言いたいんでしょうか?

いったいどういう地下指令が届いているんでしょうか?

私の妄想でしょうか?
 


↓いつもの視野狭窄だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/16

防止装置が効かなかった?

パワーウィンドウに挟まれて意識不明の重体・・・
車のパワーウインドーに首挟まれる、4歳児が重体…大分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

車のパワーウインドーに首挟まれる、4歳児が重体…大分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

16日午前9時45分ごろ、大分県臼杵市の会社員(28)方駐車場で、長男(4)が、軽乗用車の後部座席の窓から頭を外に出した状態で、窓枠とパワーウインドーとの間に首を挟まれているのを母親(25)が見つけた。

 母親が助け出し、駆け付けた消防隊員が病院に搬送したが、意識不明の重体。 (2007年4月16日22時52分 読売新聞)


最近の軽自動車でも、挟み込み防止装置は装備されていないもんなんでしょうか・・・

10年以上前に買った車にはついていましたけど・・・

チャイルドシート、チャイルドロックとともに、ウィンドウロック機能は必須ですね。
 


↓便利な分、危険でもあるということは難儀だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これまた何を期待しているでしょうか?

こんな風に普通の国扱いをするから図に乗るんじゃぁ?
偶発衝突を回避、自衛隊―中国軍ホットライン創設へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

偶発衝突を回避、自衛隊―中国軍ホットライン創設へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府は16日、自衛隊と中国人民解放軍が緊急連絡を取り合うためのホットラインを創設する方針を固めた。

 東シナ海の日中中間線付近での中国のガス田開発問題が懸案となる中、両国の艦船や航空機の偶発的な事故や軍事衝突を回避するのが目的で、自衛隊の統合幕僚監部と中国人民解放軍の総参謀部の間に24時間体制の直通電話を整備する。今秋に予定されている日中防衛相会談で正式合意したい考えだ。

 日本と韓国は既に、統幕運用部長と韓国軍合同参謀本部作戦部長の間にホットラインを創設し、緊急時に連絡を取り合える体制を整備している。

 日中間では、2004年11月に中国の原子力潜水艦が沖縄県の宮古列島周辺で領海侵犯する事件が発生。日本の抗議に対し、中国側は「技術的原因で、事件発生を遺憾に思う」と釈明した。

 05年度には領空侵犯の恐れのある中国軍機に対し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)した回数が04年度の約8倍の107回に上った。日中中間線付近での中国軍機の活動の活発化が原因とされる。06年度のスクランブル回数は減少しているという。

 日中のホットラインについては、中国の曹剛川国防相が今年2月、訪中した額賀福志郎・前防衛長官との会談で、「中国軍は他国とホットラインを持ったことがないため、国内の調整が必要だ」と発言した。

 その後、今月11日に安倍首相と中国の温家宝首相が合意した共同プレス発表は、「両国の防衛当局間の連絡メカニズムを整備し、海上における不測の事態の発生を防止する」と明記した。政府は今後、秋の曹国防相の来日に向けて、ホットライン創設の調整を進める考えだ。 (2007年4月16日14時39分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

仏作って魂入れず

画竜点睛

豚に真珠

2階から目薬

ぬかに釘

暖簾に腕押し

馬耳東風

両さんに貯金

Gと育成

レクターと菜食主義

後は思いついたらコメント欄で♪
 


↓創作かよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まともな反論をしてくれよw

東国原知事、久しぶりにやっちゃってくれちゃってまっちゃって困っちゃった?
宮崎県の東国原知事、「定例記者会見」に疑問を表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

宮崎県の東国原知事、「定例記者会見」に疑問を表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

宮崎県の東国原英夫知事は16日の定例記者会見で、「定例会見って必要ですかね。特筆すべき発表がない時は、会見を開かなくてもいいのではないか」と述べ、記者会見の定例実施に疑問を呈した。

 他の都道府県知事は全員、定例記者会見を開いており、発言が波紋を呼ぶ可能性もある。

 発言に対し、記者側が「発表がなくても、知事の今の考えを確認する場は必要だ」と指摘したところ、知事は「統一地方選や米軍再編についても、ずっとしゃべっている。今さら何を聞きたいのかな」と反論。「内容を2ページぐらい割いて(新聞に)載せてくれますか」などとまくし立てた。

 全国の各知事が会見する頻度は様々だが、山形県知事は2005年4月から原則毎日実施している。 (2007年4月16日20時59分 読売新聞)


Photo_395

発表したいものがあるときだけ、呼びつけたらいいんでないかい?

大本営発表って感じで嫌ですけどねw

記者のこと反論はどうよ?

発表がなくても、知事の今の考えを確認する場は必要だ

ちょw

言ってくれる場がないと記事が書けないってか?取材しろよ取材を! m9っ`Д´)

ぶら下がりでも、夜討ち朝駆けでも何でもしろ m9っ`Д´)
他社を出し抜け m9っ`Д´)

そういう用意された枠の中で同じことを聞いて同じ記事を書くことに何の意味がある?そんなんだったら新聞含めマスコミは1社でいいんだよ m9っ`Д´)

悪名高い「記者クラブ」と同様、廃止して一向に構いません。
 


↓ぶっ壊しにかかったなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

人気記事ランキングー!

いや・・・、当然当ブログのってことですがw

ココログが用意したアクセス解析結果を表示できるブログパーツから、人気記事ランキングっていうのをつけてみました。左のカレンダーの下にあるやつです。

数打ちゃ当たる、っていう方針で記事を書いていますので、期間を短くするとなかなかまともなランキングにはならないだろうということで、4ヶ月の中のランキングにしました。

今のところ、以下のような順位のようですが

1位:いいんだけど・・・、的が・・・
2位:社民党の議員ってこんなもんか
3位:極道か極悪か、そこが問題
4位:まー、普通に考えればそうだろうな
5位:分相応って言葉を知らないと

( ´ー`)y―┛~~

いまさらながら、このブログの記事の構成が如実にわかるランキングですな。ってか、G関係の記事がないよ・・・ orz

1位は宮崎県知事関連の記事
3位は水産会社の社員がヤクザのタマをとったって言う記事

あとは推して知るべし・・・
 


あんたも


好きねぇw

 


↓お客が減るぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正直というかなんと言うか・・・

同じことを言っても人によって受けとるほうの反応が変わりますよねぇw
祝儀無申告の林家正蔵氏「芸人は大まか、今後きちんと」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

祝儀無申告の林家正蔵氏「芸人は大まか、今後きちんと」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

落語家でタレントの林家正蔵氏(44)が、九代目「正蔵」の襲名に伴って支援者からもらった祝儀を税務申告していなかった問題で、林家氏は16日夜、東京都内で取材に応じ、「(襲名披露時は)少数のスタッフのためてんてこ舞いとなり、祝儀袋を自宅地下に置き忘れていた。芸人は大まかでいいという古いしきたりがあり、私自身いくらもらったか把握していなかった。今後きちんと申告したい」と釈明した。 (2007年4月16日21時9分 読売新聞)


Photo_394

芸人は大まかでいい

いや、それをいうなら「飲む打つ買う」でしょう。芸の肥やしですから。芸人は大まかでいいっていうのは初耳ですがw

でもまー、ちゃんと申告するに越したことはないですからね。目をつけられたらいろいろやりにくくなりますよ、きっと。
 


↓目はつけられたくないよな・・・、叩けばほ(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/04/15

中国に頼るからこんなことに!

BDAの解除後も特に進展はないようですが、宗主国からの許可が必要なんでしょw
北朝鮮に「初期措置」履行の動きなく 米中が対応を協議 |朝鮮半島|国際|Sankei WEB

北朝鮮に「初期措置」履行の動きなく 米中が対応を協議 |朝鮮半島|国際|Sankei WEB

【北京=福島香織】6カ国協議で合意された「初期段階の措置」履行の期限日である14日、米首席代表のヒル国務次官補は訪問中の北京で、6カ国協議の議長を務める中国首席代表、武大偉外務次官と今後の対応について協議し、「忍耐強く数日の間、様子をみる」ことで一致。北朝鮮に対し、「その間に行動を起こすことを期待する」と述べた。

 次官補は協議に先立ち、「勢いが失われているのは確かだ」と述べ、期限内の履行が困難になったことを確認した。  ヒル次官補によると、協議で武次官は、マカオの金融機関バンコ・デルタ・アジア(BDA)の北朝鮮資金凍結解除を決めた米国に対する支持を表明。ヒル次官補は60日の期限が守れなかったことについて「心配と懸念」を示したが、武次官は「もう少し忍耐強さを示すべきだ」と述べた。

 一方、ヒル次官補は休会中の6カ国協議について「4月中にも再開したい」と語り、武次官との協議を踏まえ、日本首席代表の佐々江賢一郎外務省アジア大洋州局長らとも連絡をとる考えを示した。

 北朝鮮外務省は13日に、BDA内の資金凍結が「解除されたことを確認できしだい行動をとる」と表明したが、タイムリミットとされていた14日になっても北朝鮮関係者が預金引き出しに訪れるなどの目立った動きは確認されなかった。

 この日、北朝鮮首席代表の金桂寛外務次官が北京入りし、ヒル次官補と協議するとの観測も流れていたが、金次官は訪中しなかった。 (2007/04/14 23:15)


Photo_393

アメリカ:「あんたに頼んどいたアレ、どないなってんの?」
シナ:「あー、アレ?まだ核弾頭できてないみたいなんや。もーちょっと待ったって」
アメリカ:「そない言うたかて、期限過ぎてるで。周りに示しつかへんやんか」
シナ:「そう急いたらあかんて。ここまで待ったんや、毒を食らわば皿まで言うやろ(笑)」

ヒルさんは何を期待しているんでしょうか?

つらい立場ですな。わかりきっていることを口に出せないってのは。果たしてボルトンさんならどう言うのか?聞きたいですね。

結局は北朝鮮が核保有国ということは徐々に既成事実化されるどころか、そうなる方向にしか動きようがないことがはっきりした今、日本はどうするべきでしょうか?

いや、拉致が解決されない限りは制裁解除はあらず、っていうレベルの話ではなく。

徒手空拳では何もできないですし、風車に槍でも何もできませんし、何もできないどころか笑われ者ですし。

あんなに資金凍結解除しろや、(゚Д゚#)ゴルァ!! と騒いでいたにもかかわらず引き出しもしない(っていうのも本当でしょうかね、BDAに行かないと引き出せないってのも眉唾ですが・・・)のはおかしいでしょ。

何かの口実であり、その口実に中共がかんでいるのは明々白々。

結局は中国の思い通りに進んでいるだけでは?

日本に戦略はないのか?何でもアメリカ頼みか?
 


↓口実をいくつ用意しているのかな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オケツ返上か?無失点男!

いったいどこまで続けるつもりだよw
尚成、自身初2試合連続完封!李、阿部、ホリンズ、谷4発圧勝:巨人:スポーツ報知

尚成、自身初2試合連続完封!李、阿部、ホリンズ、谷4発圧勝:巨人:スポーツ報知

◆巨人9―0ヤクルト(15日、東京ドーム) 巨人先発の高橋尚が8日の阪神戦に続き、自身初となる2試合連続完封勝ち。打ってもヤクルトのルーキー増渕から李、阿部、ホリンズの3発などでKO。8回にも谷が本塁打を放ち完勝した。


確かに圧勝。

特に孤高のネ申のHRは凄かった。普通にレフトフライでしょ、あのスイングは。あんなとんでもないスイングでHRになったのを見たのは、ゴジラが左ひざをついて誰かのフォークボールをHRにしたとき以来だ。

次のネ申のHRは、狙いすましたスナイパーのような切れのいいHRだった。読みきって振り切って、この笑顔だ♪

070415_205402

ホリンズも谷もHRw

ホリンズはHRのあとにツーベースを2本。はてさて、開眼したんでしょうか?それにしても、ちょっと増渕投手がかわいそうになっちゃった(汗)

だって、いつもそこそこ打ってるんだったら別に思わないけど、まったくといっていいほど打ててないのに、こんなときだけ打たなくても・・・

いくらプロの洗礼とは言え・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それにしても、オケツはすごいですねぇ。

070415_204801

ライトスタンドは完封の期待満々でしょ♪

で、やっちゃうんですよね♪

070415_205002

8回表の1,3塁の時はやばかったですけどねw
ついてるときはこういうもんですよ♪

ネ申の「最高です」も聞けたし、オケツの「ちょー気持ちいいです♪(?)」も聞けたし、Gファンとしては最高の夜でしたね。個人的にはタカヒロが・・・

070415_205601

さーて、これで5000勝まであと9勝。4月中の達成が現実味を帯びてきましたね♪
 


↓いーや、10連敗するかもよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (9)

あなたはどっち派?食べる?

私は食べますねー、レストランでは食べないけど、そういやぁレストランなんて久しく行ってないなぁ(汗)
痛いニュース(ノ∀`):エビフライのしっぽ食べる?

えびの尻尾じゃないですが、大阪のお好み焼き「プレジデント千房」のお好み焼きでえびが乗ったやつを頼むと、そのえびの頭をカリッカリに焼いてくれるのが好き♪

うーん、久しぶりに食べたいなぁ。でも関西にしかないしなぁ・・・

皆さんは食べますか?
 


↓かりっと揚がってりゃぁ食べるけどな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ロシアに命知らずの男達を見た!

何せ首相=最高権力者がKGB出身ですからねぇ・・・。それに反抗するデモをするとどうなるかは自明の・・・
「反プーチン」デモ、250人拘束…取材の毎日記者けが : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「反プーチン」デモ、250人拘束…取材の毎日記者けが : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【モスクワ=緒方賢一】ロシアのプーチン政権を批判する連合組織「もう一つのロシア」が14日、モスクワ中心部でデモを強行した。

 政権側は警察官9000人を動員して参加者約250人を拘束、異論を許さない強硬姿勢を見せつけた。

 デモを取材していた記者数人も一時拘束され、毎日新聞モスクワ支局の杉尾直哉記者は、プーシキン広場近くで警察官に棒で頭を殴られ、軽いけがをした。

 デモはクレムリンに近いプーシキン広場から約2キロ東のツルゲーネフ広場に向けて行われた。インターファクス通信によると、モスクワの警察当局は、デモを呼びかけたチェスの元世界王者ガリ・カスパロフ氏も一時拘束した。

 「もう一つのロシア」は、カスパロフ氏や第1期プーチン政権で首相を務めたミハイル・カシヤノフ氏らが率いる政治団体の連合組織で、法的には「政党」ではない。「プーチンのいないロシア」をスローガンに、国家統制の強化に反対し、公正で自由な選挙の実施などを呼びかけている。共産党やリベラル派「ヤブロコ」など野党が力を失い、メディアも統制を受けて政権批判が難しい中、街頭行動で政権を批判してきた。3月にはサンクトペテルブルクとニジニノブゴロドでデモを行い、今回、モスクワでは7000人を結集すると予告していた。

 ツルゲーネフ広場での集会には約1000人が参加し、カシヤノフ氏は「公正で開かれた選挙を通じ、政治路線の変更を実現する」などと演説した。 (2007年4月15日0時38分 読売新聞)


Photo_392

プ、プーチンのいないロシアをスローガンにしているだとう!!!

あのロシアでかっ?

ただのデモを警察を動員して弾圧する、そういう生ぬるいことをされている間に亡命したほうがいいんじゃないでしょうか?

でも、ヨーロッパは避けたほうがいいですね。ポロニウム事件がありましたし(怖)


 


↓殺し屋( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まだ祭り中かよ m9っ`Д´)

いい加減、お祭りはおひらきにしてほすい・・・
SANSPO.COM > ニュース速報:中日・ウッズ大暴れ6打点 先制打と2打席連続アーチ

SANSPO.COM > ニュース速報:中日・ウッズ大暴れ6打点 先制打と2打席連続アーチ

 (セ・リーグ、広島1-7中日、2回戦、1勝1敗、15日、広島)白球がピンポン球のように飛んでいった。五回、そして六回。いずれも左翼席の中段から上段への特大アーチだった。中日のウッズが自慢の怪力を存分に見せつけた。

 「いい打撃ができた。でも何よりチームが勝ててうれしい」。2打席連続本塁打を含む3安打6打点と大暴れ。主砲の肩書にたがわぬ活躍で、1分けを挟み3連敗と停滞していたチームを救った。

 一回の左前打は先制点をもたらし、五回は勝ち越しの2ラン、六回はダメ押しの3ランと、いずれも価値ある一振りだった。苦手な内角球にうまく対応し、五回はフルカウントから、六回は初球を狙った。読みもさえ「内は引っ張り、外は流せばいいのさ」と、してやったりの表情だ。

 チーム内にまん延している風邪にウッズも8日ころからかかった。名古屋と遠征先の大阪で病院へ通い、薬を服用した。それでも「具合が悪くても休むことは考えなかった」と言う。万全でない体調で、この迫力。17日から本拠地で迎え撃つ阪神との3連戦に向け、「もちろん勝ちたい」と、気持ちを高めた。


( ´ー`)y―┛~~

なんだかG戦のビデオのような試合だったんですね・・・

そりゃぁ、ブラウン監督も「一人に負けた」っていうはずですわ。なんとかせにゃぁいけませんねぇ。
 


ハニートラップ
 


でも使うか(爆)
 


↓そこまで堕ちなくても・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オヤジ、どうしたのか?

横浜のオヤジの星、調子が出ませんね・・・
SANSPO.COM > ニュース速報:横浜・工藤、1回持たず7失点 「何も言うことはない」

SANSPO.COM > ニュース速報:横浜・工藤、1回持たず7失点 「何も言うことはない」

 (セ・リーグ、阪神10-1横浜、3回戦、横浜2勝1敗、15日、甲子園)横浜の工藤は開幕から3連敗となった。一回、先頭打者の鳥谷にソロ本塁打を許し、一死後に4連続長短打を浴びるなど、7安打7失点。1回持たずに降板し「何も言うことはない」と、肩を落とした。

 立ち上がりの悪さを修正できない。1日の巨人戦で3回1/3を7失点。8日の中日戦でも一回に失点した。大矢監督は、登板間隔の見直しや2軍での再調整の可能性も示唆し、「せっかく横浜を選んでくれたのだから、本人と相談して決めたい」と話した。


いや、選んでないし(激怒)

去年も2軍に落ちた後、結局はあがって来れませんでしたね・・・

やっぱりお歳なんでしょうか?これから暖かくなってきて、普通の投手にとっては投げやすくなると思われますが、オヤジの星にとっては投げやすいどころか、生死の危機になる時期です。
 


えぇ、あの汗
 


登板感覚の見直しや再調整という前に、球はきているんでしょうか?

そこが心配です。
 


↓ハマスタの楽しみがなくなるよ(泣)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そんなん、目じゃないしw

156Km/hを投げても5失点とは、これ如何に?
巨人史上2位!オビスポ156キロ!…でも4回5失点:巨人:スポーツ報知

巨人史上2位!オビスポ156キロ!…でも4回5失点:巨人:スポーツ報知

◆イースタン・リーグ チャレンジ・マッチ フューチャーズ7―5巨人(14日、G球場)

 巨人の育成選手、ウィルフィン・オビスポ投手(22)が14日、「イースタン・リーグ・チャレンジ・マッチ」の巨人・フューチャーズ戦(G球場)に先発。巨人史上2位となる最速156キロをマークしたが、制球に苦しみ4回5失点と今ひとつだった。

 1回2死一塁。打者・神戸に対するカウント1―3からの5球目。バットが空を切った低めの直球は156キロ。球団ではアルモンテが01年6月28日のイースタン、湘南戦で計測した157キロに次ぐ球速だ。その後、神戸を空振り三振に仕留め、危機を切り抜けた。

 だが、3回に3安打3四死球などで4点を失う。結局4回を4安打7四死球5失点。「スピードは気にしなかった。反省点はたくさんある」とうつむいた。 (2007年4月15日06時01分 スポーツ報知)


( ´ー`)y―┛~~

156Km/h?(゚Д゚≡゚Д゚)?

この人はそんなタマじゃないでしょう?
なにせ、210Km/hの潜在能力を持っていますから♪
ガルベス再来?いやいやいや

四球が多いっていっても、コントロールを気にして投げたら問題無しでしょ?

だって、8割の力で投げても 160Km/h ですよ?
 


↓鹿取コーチが必要かも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんでやねん!

なんでやねん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんちゅう名前だよ…

なんちゅう名前だよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »