« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | トップページ | 2007年4月15日 - 2007年4月21日 »

2007/04/14

出涸らしだったようでw

トビウオから出汁をとるのはどの地方でしたっけ?とにかく出涸らしってことなのでしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site:4月14日 対東京ヤクルトスワローズ 巨人、連勝3でストップ

Yomiuri Giants Official Web Site:4月14日 対東京ヤクルトスワローズ 巨人、連勝3でストップ

 ヤクルト3連戦の2戦目は、先発・門倉が3ランを打たれるなどして、ヤクルトに6対2で敗れ、1勝1敗のタイとなった。首位中日がデーゲームで敗れたため、巨人が勝利すれば昨年6月7日以来の単独首位がかかっていたが、連勝は3でストップした。

 3度目の登板となった門倉は、5安打4失点の内容で、移籍初勝利はまたも、お預けとなった。  門倉は三回、飯原に3号3ランを浴び、3点を先制される。さらに、五回一死から連打され満塁となったところで降板。2番手・野口が押し出しの四球を与え、4点差になった。

 ヤクルト先発・藤井は巨人打線に対し、六回まで被安打2の好投。4点を追う巨人は、七回先頭の代打・矢野が遊撃へヒット。脇谷が右中間へフェンス直撃の二塁打を放って一死二、三塁とし、高橋由の左翼へ犠飛で1点を返した。

 しかし、八回に3番手でプロ初登板したルーキー深町と4番手・前田がそれぞれタイムリーを浴び、2点を加点される。深町にとってほろ苦いデビューとなった。

 その裏、巨人は二死から二岡が右翼へ安打で出塁、阿部の左中間にタイムリー二塁打を放ち1点を返したが、追撃はここまでだった。

 開幕以来、巨人打線を牽引してきた谷、小笠原、イ・スンヨプの3選手にヒットが出なかった。


( ´ー`)y―┛~~

まー開幕の先発ローテに選んだんだからそれなりの忍耐は必要だと思います。しかもFAでとったんだしね。でも、次だめならもう2軍でいいんじゃないでしょうかね?

人材がいないわけではないんですから。

今日の見所は7回ですね♪

矢野のヒットにワッキーの2塁打!これよ、これこれ、これなのよ♪

セカンドでワッキー出れないのかなぁ?センターでタカヒロも・・・

確かにセカンドのキムタクはがんばっていますからスタメンってわけにはいかないかもね。でも、そうならどうして今日はそのキムタク交代?なの?ってことですし・・・

少なくとも、ホリンズはいらなくね?

( ´ー`)y―┛~~

ま、明日は
 


「ただいま防御率


0.00の男」

 


が登場ですから大丈夫と思いますが、今日はトラもドラも負けていたのに、惜しかったねぇ。

まだ首位だ2位だと喜ぶような時期じゃないのは重々承知の上ですが、やっぱり気持ちいいですもんね♪
 


↓明日は「奪回!」だー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (5)

大阪、停職って言うレベルじゃねぇぞw

学歴詐称なのに、しかも公務員なのに、どうして停職ですむんでしょうかね?
大阪市職員400人学歴詐称、大卒者が高卒枠で就職 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大阪市職員400人学歴詐称、大卒者が高卒枠で就職 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大阪市職員約4万5000人のうち400人以上が、学歴が大卒や短大卒なのに「高校卒」と偽り、受験資格が高卒以下に限定されている職種で採用されていたことが、市の調査でわかった。

 自治体職員の就職時の虚偽申告は昨年6月以降、神戸市(36人)や兵庫県尼崎市(2人)で発覚し、両市は諭旨免職としたが、大阪市は、こうした職員が業務を支障なくこなしているうえ、「これだけで安定した生活を奪うのは厳しすぎる」として停職1か月の懲戒処分にとどめる方針

 神戸、尼崎両市で発覚後、大阪市にも「学歴を偽った職員がいる」などの通報が寄せられたため、市は3月9日から全職員の調査を始めた。同月29日までに申告すれば停職1か月だが、その後に判明したら懲戒免職にすると伝えたところ、申告する職員が多く、期限を今月20日まで延長した。

 市によると、これまでに、ごみ処理業務で約3000人のうち約200人、学校の給食調理員や管理作業員で約2300人のうち100人以上、公園管理や下水処理などの担当職員にも虚偽申告が判明している。こうした職員は「どうしても公務員になりたかった」などと話しているという。調査結果は今月末に公表する方針。

 問題の職員が一斉に停職となれば業務に支障が出る職場もあり、対応を検討中。ごみ収集業務では時間を延長して収集回数を増やす案などが浮上している。

 市は、雇用機会の均等を確保するため技能職員の受験資格を高卒以下に限定していたが、2002年度に撤廃した。一般行政職では、高卒程度、短大卒程度、大卒程度に分け、大卒者が高卒・短大卒の試験、短大卒者が高卒の試験を受けることは認めていない。

 市側は「大卒者も高校を卒業しており、職務能力の点で大は小を兼ねるとも言えるが、申請段階では虚偽は明白。ただ、安定した生活を奪うほどではない」としている。 (2007年4月14日3時20分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

神戸と尼崎の人、かわいそうだなぁ。

就職難の高校卒業の人を限定に自治体が就職枠を用意していることについては賛成ですので、そのせっかくの枠を大卒や短大卒の人が蹂躙したという風に理解しています。

安定した生活を奪うのは忍びないって・・・
じゃぁ、その合格する機会を奪われた高校卒業の人はどうなるんだと。

安定しているかどうかは知りませんが、悪いことをしたら罰を受けるのは当然。

どう考えてもクビでしょ?この詐称した人たちの人数分、高校卒業の人を募集したらいいんですよ。で、晴れて合格になって、職場の研修も終わったら配属になりますから、そのときにクビ。それでいいでしょう。

大体、申告する人数が増えたから申告期限を延ばすってのがまた理解不能だわな。申告って何か?ドイツ語で書かなきゃならんとかいう規則でもあるんか?「私は大学卒業してました」っていうことと、卒業証書のコピーでもつければいいんでないの?どうして期限延長にするの?

そりゃー、詐称の人たちみんなを停職1ヶ月にしてあげたいからでしょ?

甘い、甘いわ! m9っ`Д´)

最後の台詞も理解不能。

職務能力の点で大は小を兼ねるとも言えるが、申請段階では虚偽は明白

明白ならクビでしょ!ってことがまだわからないか、この人は。

自分達が作ったルールを自分達が守らなければ、誰が守るのよ?
 


↓これが大阪クォリティ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

この記事タイトルは何ですか?

なんだか、天皇陛下と温首相が共同記者会見でも開いたような印象を受けるのは私だけ?
asahi.com:北京五輪に招待、天皇陛下と温家宝首相が会見 - 社会

asahi.com:北京五輪に招待、天皇陛下と温家宝首相が会見 - 社会

2007年04月12日18時53分

 天皇陛下は12日、中国の温家宝首相と皇居・宮殿で会見した。宮内庁によると、北京五輪が話題となり、陛下が準備状況を尋ねると、首相は「うまくいっています。開幕式に陛下と皇族方においでいただきたい」と直接訪中を招請。陛下は「政府で検討いたします」とこたえたという。

 首相は、陛下が05年12月の誕生日会見で述べた「過去の事実についての知識が正しく継承され、将来にいかされることを願っています」との言葉を引用。「戦後60年にあたっての陛下のお言葉を評価します」と述べると、陛下は「年月(としつき)がたつと忘れることも多いので、世界の人々と友好のためと思って発言したものです」と説明したという。


Photo_390

( ´ー`)y―┛~~

印象操作だな?
アカピー、必死だな。

例の煎餅屋さんの発言も「庶民の王者」が「庶民の味方」ってなってたようだしねw

Photo_391

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  廃刊まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/

 


↓ご訪問されるわけがない!しっかりしろよ外務省と宮内庁!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内海という男

さーて、監督に代わって先発予告をしちゃった内海ですが、目標は20勝ってか♪
SANSPO.COM > 野球:G・内海、開幕3連勝!神様超えでポロリ「次は甲子園です」

記事は読んでいただくとして、好感が持てるなーと思ったのは次の部分

■内海哲也という男

★生まれ 1982(昭和57)年4月29日、京都府生まれ、24歳。1メートル86、84キロ。左投げ左打ち。血液型A

★経歴 福井・敦賀気比高から、00年ドラフトでオリックスに1位指名されたが拒否。東京ガスを経て、04年ドラフト自由枠で巨人入団。昨季は12勝13敗、防御率2.78。今季の年俸3600万円

★おとぼけ 05年の宮崎キャンプでOBの400勝投手・金田正一氏を前に「カネムラさん」と言い間違え、原監督らに大目玉。テレビ番組では巨人のマスコット『ジャビット』について「キツネ」と答えたことも(正解はウサギ)

★独身ライフ 昨季から球団寮を出て、ジャイアンツ球場近くのマンション(2DK、家賃8万4000円)で一人暮らし。得意料理はオムライス

★人気急上昇 開幕直前から始めた公式サイト(http://www.tetsuya26.com/)のアクセス数はうなぎ上り。先週1週間では、ファンから約2000通のメールが届いた

★好みの女性のタイプ 女優の長澤まさみ


年棒3600万円なのに、家賃84000円のマンション、いいなー、好感持てるね♪

もっと持てるのが、得意料理がオムライスってところ!ぜひ一度作ってください。私卵料理大好きなんで♪
(♪じゃねーよwっていう突っ込み、サンクス)
 


↓カネやんのこと、もう覚えたか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (9)

無理、絶対無理!

わざわざ中国に死にに行かなくてもいいだろw
asahi.com:「職場は上海」求むフリーター、パソナが20代対象に - ビジネス

asahi.com:「職場は上海」求むフリーター、パソナが20代対象に - ビジネス

2007年04月13日08時06分

 「フリーターの皆さん、上海で働きませんか」。人材派遣大手のパソナ(本社・東京)が20代の若いフリーターを対象に上海に進出した日本向けコールセンターなどに就職させる事業を7月から始める。帰国後は中国での経験や語学力を生かして就労支援する。将来の中国ビジネスを担う人材の育成につなげたいという。

 この「海外就労支援コース」は就労経験の浅い若者が対象。中国で働きながら、仕事のやり方や中国語を身につけてもらうのが狙いだ。まず都内で2カ月間、書類作成やパソコン操作などの基礎的なことを学ばせ、中国の現地企業情報やマナーを教える授業も開く。

 上海にある日本資本や欧米資本の日本人向けコールセンターなどでの仕事は1~2年契約で、月給は約8000元(約12万円)。就業時間外に無料の中国語研修もある。

 7月から研修を始める予定で、1回目の募集定員は10人。研修参加費は12万円だが、奨学金や特待生制度も設ける。

 上海では製造業だけでなく、サービス産業の進出も多く、最近ではコールセンターなどで日本人向け業務の求人が増える傾向にある。


Photo_389

空気も悪いし、
食べ物は毒入りだし、
病気したら死ぬしかないし
水だって最悪

世界びっくり人間コンテストに出るための修行ならいざ知らず、働きに行きませんか?って募集しても集まらないだろw

研修費用に12万円って、無料でしてやれよ!フリーターなんだから借金するしかないだろ、普通。

渡航費用は何も書いてないけど、よくて片道切符ってことですか?ってことは、未来永劫帰れなくなるってことはないでしょうかねぇ。逆中国残留孤児にならなければいいんですが・・・。

業務時間外に無料の中国語研修って、その中国語研修は炭鉱で働く時の会話を実地研修ですか?

月収は12万円って、それは手取りなのか?パソナが派遣先から受け取る金額なのか、はなはだ疑問。もしかしてパソナがピンハネするんなら(するんでしょうな)、はたして上海で生きていけるのか?生きてはいけても、果たして日本でいるときのような生活ができるのか?はなはだ疑問。

最後は極め付けですが、

将来の中国ビジネスを担う人材の育成につなげたい

( ´ー`)y―┛~~

ただのコールセンターの電話受付の仕事をして、中国ビジネスを担う人材が育成できると思っているとすればアホだし、思っていないのにこんなことを言っているのだとすれば虚偽広告の疑いがあるどころか、詐欺の疑いもあるのではないか?

記事もアサピーだし。

ま、誰も応募しないと思いますけどね。

中国語くらいラジオ講座とかないんですか?ってか、いまさら中国語を話せるようになってなにかうれしいの?英語でしょ?あるいはスペイン語とか。

BRICsのCは無しでよろしく♪
 


↓Rも無しでいいよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

マネーの拳、実写版?

まさか漫画を原作にしたわけじゃぁないでしょうねぇ?
Tシャツ補給、これ1本 ユニクロが原宿に専門店|産業|経済|Sankei WEB

Tシャツ補給、これ1本 ユニクロが原宿に専門店|産業|経済|Sankei WEB

ユニクロのTシャツ専門店「UT STORE
(ユーティー ストア)」(撮影・飯田英男)

 カジュアル衣料品のユニクロは13日、主力商品のTシャツだけを販売する専門店「UT STORE(ユーティー ストア)」を東京・原宿に28日に開業すると発表した。

 新店舗が狙うイメージは「Tシャツのコンビニエンスストア」。飲料ボトルに似せたプラスチック・ケースにTシャツを入れ、コンビニ店の冷蔵庫のような陳列ケースに並べて販売する。

 新店舗はTシャツの新ブランド「UT」を展開するうえでの情報拠点と位置付けられ、流行の発信地である原宿にふさわしいように、「遊び心を込めた店の形態」(ユニクロ)を打ち出したという。

 UTは絵柄や素材などの品ぞろえを強化し、約500種類を展開。28日から一般の店舗でも1枚1500円で販売する。 (2007/04/14 02:55)


( ´ー`)y―┛~~

マネーの拳はこちら
Google:マネーの拳

ビックコミック スペリオールで連載中です。

ボクシングの世界チャンピオンで、現在は居酒屋を経営する主人公。ホームレスを雇ってはじめたのは服飾関係=Tシャツのみを販売するお店 T-BOX。

町のタバコ屋にヒントを得たそのお店は順調に業績を伸ばし、少々混乱もあったものの上場を果たす。上場後、ライバルの商社女史が買収を狙っていたり、ビジネスの基本を教えてくれた恩師?も何を考えているのかわからない、まさに、
 


どうなって


いくのか?!

 


という面白い漫画です。

スペリオールにはこのほかにも、TVドラマになった「医龍」、映画になった「あずみ」、宇宙戦争物語か?という展開になってきた「MOONLIGHTMILE」、ラーメン王が監修する「ラーメン発見伝」、日本料理の世界を人情物語で見せてくれる「新・味いちもんめ」などなど個性的な作品が多く、かなり前から愛読しています。最近は【あんこう~快釣海上捜査線~】がお気に入りです。

ぜひ読んでみてください♪
 


↓「キーチ!!」はどうしたんだー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インディー・ザ・ファイナル?

そろそろハリソン・フォードも年齢的に限界に来ているかと・・・
asahi.com:インディ・ジョーンズの新作、シア・ラブーフが出演  - 文化・芸能

asahi.com:インディ・ジョーンズの新作、シア・ラブーフが出演  - 文化・芸能

2007年04月14日09時48分

米人気冒険映画「インディ・ジョーンズ」のシリーズ4作目に、若手俳優シア・ラブーフ(20)が起用されることが決まった。制作するジョージ・ルーカス監督とメガホンを執るスティーブン・スピルバーグ監督が13日発表した。

 今年6月に新作の撮影を始め、2008年5月22日に世界中で封切る計画。型破りな考古学者に扮(ふん)するのは今回ももちろんハリソン・フォードで、ラブーフは考古学者の息子役を演じる見通しだ。(時事)


( ´ー`)y―┛~~

何年ぶりかなぁ。20年くらいでしょうか。
そろそろ主人公のハリソン・フォードも交代しなくちゃね。

壮年どころか老年に入っている?ハリソン・フォードではちと無理があるような気がします。

といって、誰がいいでしょうねぇ?
 


 


 


 


 


 


泉谷しげる
 


なんてどう?(笑)
 


↓時々しかでぇへんやろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

留学生ねぇ・・・

ゲーム機転売目的の並び屋の元締めが消費税不正還付の疑いの件で逮捕されたとか・・・
asahi.com:人気ゲーム機転売狙い、並び屋動員 容疑の業者逮捕 - 社会

asahi.com:人気ゲーム機転売狙い、並び屋動員 容疑の業者逮捕 - 社会

2007年04月14日11時05分

 最新家庭用ゲーム機の発売ごとに、家電量販店前にできる長い行列。転売目的の業者が雇った「並び屋」も多く、品薄感に拍車をかけているという。東京地検特捜部は11日、こうした業者を消費税の不正還付を受けたとして逮捕した。ゲーム人気に乗じ、国内外への転売で得た利益にかかる税金を巧妙に免れていた行為は、氷山の一角とみられている。

 年末商戦さなかの04年12月。携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」(任天堂)、「プレイステーション・ポータブル(PSP)」(ソニー・コンピュータエンタテインメント)が発売され、爆発的な人気を呼んだ。都内の大手量販店前では、開店前からゲーム機をいち早く入手しようとする人々の行列ができた。量販店関係者は「並び屋と呼ばれる人々が、入荷するころから店舗に張り付き、大挙して押しかけてくる」と話す。

 その背景事情の一端が特捜部の捜査で明らかになった。消費税法違反などの容疑で11日に逮捕されたゲーム機器販売会社「栄光」(東京都新宿区)社長の河本侑里香容疑者(46)は、05年3月までの1年間に、仕入れたDS、PSPなどを海外に輸出したように装って税務署に申告。消費税約2300万円を不正に還付させた疑いが持たれている。消費税は国内取引だけにかかるため、輸出商品を仕入れた際の消費税は還付される点に目をつけたようだ。

 河本社長は留学生などを並び屋として動員、量販店からゲーム機を大量購入した。その後転売した利益は1台につき数百円。それでも国内外での売れ行きは好調で、年間売り上げは数億円に上った。量販店に寄生するような商法で「薄利多売」を実現していたという。


留学生などって・・・

一度、こういう行列に並んでいる人の身分証明書を確認したらいかが?法律を作りましょう♪

---
行列に並んでいるものは常にその身分を証明するものを携行していなければならず、当局の要望があれば直ちにその証明書を提示しなければならない。
---

さーて、どのくらい駆除できるかな?

合法的に滞在している人はともかく、せめて不法滞在している人は強制退去処分にしたいですよねぇ。

それと利益が1台あたり数百円?って少なくないですか?少なくとも、発売当初なら1万円のプレミアがついてもおかしくはないでしょう。

しかしまぁ、「法のあるところに対策あり」ってのは格言ですね。
 


↓ちとやりすぎじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

自分のことなんでしょうねぇ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

お前は庶民じゃないだろうと
お前は王者でもないだろうと
asahi.com:温家宝首相が創価学会の池田大作名誉会長と会談 - 政治

asahi.com:温家宝首相が創価学会の池田大作名誉会長と会談 - 政治

2007年04月12日20時51分

 中国の温家宝(ウェン・チア・パオ)首相は12日、創価学会の池田大作名誉会長と東京都内のホテルで会談し、日中関係について意見交換した。約30分の会談のうち冒頭5分間が報道陣に公開された。池田氏がこうした形で要人との会談を公にするのは異例だ。

 池田氏は「閣下、光栄です。うれしいです。政治家でなくて庶民の王者と会ってください。庶民は大事です」と話しながら首相と握手。首相の国会演説を「不滅の名演説だった」とたたえた上で、「氷を溶かす旅は大成功」と評価した。

 首相は「慈航創新路 和諧結良縁」(慈悲をもって新しい航路を開く。調和をもって良縁を結ぶ)との自筆の書を池田氏に贈呈するなど、和やかな雰囲気だった。

 創価学会によると、会談は中国側からの強い申し入れで実現したという。公明党幹部は中国側の意図を「安倍首相の靖国神社参拝に反対する創価学会の最高指導者に会うことで、安倍首相にクギを刺す狙いがあったのでは」と見る。

 一方、創価学会側は会談公開の理由を「日中関係改善に向け役割を果たしていることを、国民に理解してもらいたかった」と説明しており、双方の利害が一致したようだ。


1_1

慈悲を持って新しい道を開くって、要は日本が過去中国にした悪事には目をつぶってやるから、もっと金をよこさんかい、ボケェ!ってことですか?

調和を持って良縁を結ぶって、要はわしらが言うことだけを聞いとけ、ボケェ!ってことですか?

双方の利害が一致したって、要は創価学会は中共のし(ry
 


いや・・・


言うまいよ・・・

 


↓聞くだけ野暮、野暮はもてないよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/13

自業自得とはこのことかもね

ジョギングしたりキャッチボールしたり、経営者を多数連れてきたり、いったい何をしに来たんでしょうなぁ
読み飛ばした部分も報道 温首相演説で中国主要紙|中国・台湾|国際|Sankei WEB

読み飛ばした部分も報道 温首相演説で中国主要紙|中国・台湾|国際|Sankei WEB

人民日報など中国主要紙は13日、新華社電を引用して訪日中の温家宝首相の12日の国会演説を掲載、温首相が読まなかった日本が「平和発展の道」を歩むことを支持するとの部分も伝えた。同部分を掲載していない大衆紙もあった。

 演説は中国国内でも中継されており、関係者からは「国内で親日的と批判される」のを警戒して故意に読み飛ばしたとの見方も出ているが、中国外務省の劉建超報道局長は「議場で大きな拍手が起きたため、その部分を読めなかった。技術的な問題」と説明している。

 温首相が読まなかったのは「日本は戦後、平和発展の道を選び、重要な影響力を持つ国際社会の一員となった。日本人民が引き続き平和発展の道を歩むことを支持する」とした部分。

 温首相は昨年10月の安倍晋三首相訪中の際「日本の戦後の平和的発展」を評価する談話を発表したが、インターネットの書き込みでは批判的な意見もあった。(共同) (2007/04/13 18:31)


( ´ー`)y―┛~~

ないとは思いますが、もしかして、1兆分の一くらいの確率でもしかして、もしかして中国が日本との関係を改善したいと熱望しているとしたら、最大の障害は自国民ということになりはしないか?

それでなくても現政府への反発が地下のマグマのように溜まっていていつ噴火するともしれない状況の下では、これまでの反日教育の成果である自国民の「日本憎し」の思いでしょうね。

ちょっと日本を評価するようなことを発言したらバッシングになるんではないでしょうか?そう、まるで今の韓国のような。

いくら弾圧が激しいといっても、数では圧倒的に多いわけですから。それといくら隠そうとしても、今は難しいですしね。あの天安門事件の時代でさえ、隠したいものが世界に広がっているんですから、ネットが普及した現在では隠すことは無理。

さぁ、どう落とし前をつけるのか、見ものですね♪
 


↓落ちなかったりしてwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑えない冗談は嫌いだ

中国で権利を売るらしいですよ、あのコピー商品世界供給一大基地の中国で、権利を売るらしいですよw
asahi.com: 北京五輪会場、維持費工面で命名権販売の計画 - 国際

asahi.com: 北京五輪会場、維持費工面で命名権販売の計画 - 国際

2007年04月13日19時00分

 08年北京五輪の主会場で来年3月末に完成予定の「国家体育場」について、五輪後の運営にあたる会社が、維持費を工面するために命名権(ネーミングライツ)を売り出す計画を立てている。

 中国紙の報道によると、鉄骨を組み合わせた外観で「鳥の巣」の愛称がある体育場は、年間4000万~5000万元(約6億~7億5000万円)の維持費がかかる見通しという。運営会社の張恒利副社長は「広告や入場料収入ではとてもまかなえない」とする。体育場自体の命名権に加え、選手の入場ゲートや観客席の命名権も売り、最大の収入源としたい考えだ。

 中国紙によると、国家体育場以外にも体操や水泳会場などに命名権を売り出す動きがあるという。「五輪会場に企業の名前がついては国家のイメージを損ねる」と反発する意見もあるが、張副社長は「我々は投資を回収しなければならない」と意に介していない。


( ´ー`)y―┛~~

きっと命名権を買った企業が名前をつけると、「国家体育場という名前があるのに、別の名前をつけるとはけしからん!元の名前に戻せ」なんていう、どこかで森ビルが作っているビルのような騒動が起こるってほうに
 


1ペリカ
 


この台詞も意味深ですなぁ(笑)

「我々は投資を回収しなければならない」

投資を回収=命名権の代金を手にした瞬間に反故にするってぇことはないんでしょうな m9っ`Д´)
 


↓あながちないとは言い切れないwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライングしすぎだろw

バカ正直に詐欺をする連中ってwww
asahi.com: 「偽サイト」早くも登場 北京五輪チケット販売 - 国際

asahi.com: 「偽サイト」早くも登場 北京五輪チケット販売 - 国際

2007年04月13日20時51分

 「模倣品天国」と言われる中国で、発売開始前の08年北京五輪の入場券を売ると称するインターネット上の「偽サイト」が早くも登場した。

 サイトのデザインは北京五輪組織委員会のチケット販売用公式サイトに似ているが、本物と違い「販売ホットライン」の電話番号が掲載されている。13日朝に記者が電話すると、男性が「開幕式をはじめ、すべての入場券を4月1日に売り始めた。銀行口座に代金を振り込めばすぐに入場券を送る」という。

 しかし、組織委は入場券をまだ売り出していないうえ、代金支払いは7月以降の予定。組織委は「このサイトの存在は了解している。公式サイト以外はすべて偽物だ」と警告している。


Photo_388

どうなんですかねー。

偽サイトで詐欺に引っかかるのと、本物のサイト・業者から買ったチケットが役に立たないのと。どちらが後遺症が大きいかなぁ?

私なら、偽サイトで引っかかるほうが諦めがつきますね。自分がバカだったと。

ま、自分達同士で食い合うのなら別に異議はありませんが(爆)
 


↓異議なし!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内海、無傷の三連勝!狼も早起きだった?

いい感じで三連勝ですなー♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月13日 対東京ヤクルトスワローズ 内海、開幕3連勝 高橋由が先頭打者アーチ

Yomiuri Giants Official Web Site:4月13日 対東京ヤクルトスワローズ 内海、開幕3連勝 高橋由が先頭打者アーチ

 初回、高橋由の先頭打者アーチなどで3点を先制。先発・内海は10奪三振の力投を見せ、開幕から無傷の3連勝を飾った。

 内海が初回を3人で片付けると、その裏、打線がヤクルト・石井一に襲い掛かった。先頭の高橋由は右翼スタンドに先制アーチ。さらに、二岡のタイムリー二塁打、阿部の犠牲フライが出て、一挙3点を奪った。

 五回にはヒットで出塁した高橋由を谷が手堅く二塁に送り、続く小笠原がタイムリーヒット。貴重な1点を追加した。

 内海は5回まで2安打無失点とヤクルト打線を寄せ付けなかったが、六回、併殺崩れの間に1点を失い、八回にはラミレスにソロアーチを浴び、マウンドを降りた。  その後は会田、林が好リリーフ。反撃のチャンスを与えなかった。


今日の試合も関東でさえ中継がない・・・
BS日テレで放送してるけど、庶民は地上波なんだよ m9っ`Д´)

いきなりの3点で今日も完投かと思われましたが、併殺崩れで1点、ラミチャンペッの1発で攻め寄られ、8回途中で降板しちゃいました。でもコメントにありましたが「悪いなりに試合を作った」のは大きいですね。

ってか、これで調子悪いのかよ(汗)

サブマジンいいですね。林はちょっと投げすぎじゃないのかな?壊さないように・・・。

今日もガッツがいいところでタイムリー。とり方もいいですね。狼がヒットで出て、打率のいい谷にバントを命じて確実に1点を取りに行っての1点ですから。こういう攻撃も交えながらいかないと、いつもいつもヒットは出ませんからね。

さて、今日は"どん"ちゃんが参戦。本来の「連勝男」ぶりを発揮したのか、それとも「勝てそうだから」急遽参戦したのか(笑)

謎であります(爆)
 


↓明日参戦でそれを証明してもらおう!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (9)

2007/04/12

本気で言ってるの?

本気で言っているとすれば??ですし、本気で言っていないなら6カ国協議ってなんだったの?ってことですから、どちらにしろ光はないようですね
asahi.com: 北朝鮮核施設の稼働停止、米側「30日もかからない」 - 国際

asahi.com: 北朝鮮核施設の稼働停止、米側「30日もかからない」 - 国際

2007年04月12日10時39分

 米国務省のマコーマック報道官は11日、北朝鮮がリチャードソン米ニューメキシコ州知事らに対し、核施設の稼働停止にさらに30日程度が必要だと伝えたことについて「そこまで時間はかからないだろう」と記者団に語り、早期履行が可能だとの認識を示した。

 一方でマコーマック氏は「寧辺の核施設すべてを安全に稼働停止できるかどうか技術的な問題にぶつかっている」と述べ、詳しくは言及しなかったものの、すぐに停止できない現状にあることを示唆した。2月の6者協議で合意した「初期段階の措置」は、14日に履行期限を迎える。

 また、「北朝鮮から期限を延ばすという正式な提案はない」と述べ、今後、6者協議メンバーで期限延長について協議する意向を明らかにした。


( ´ー`)y―┛~~

6カ国協議って言うのは、いつから「対北朝鮮国際支援同盟」の会合になったんですか?そもそも送金されない限り初期段階の措置をしないっていう条件はなかったんじゃないんですか?

期限が来たのなら、制裁発動!

これでいいでしょ♪

なにか問題でも?

いい加減日本の足を引っ張るのはやめてもらいたいもんですな m9っ`Д´)
 


↓孤軍奮闘しかないのか、でも経済圧力だけじゃぁな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行の温暖化どころか氷河期突入してますけど?

相変わらず空気の読めない国ですな
日中関係に“春風”と注目、温首相訪日で韓国メディア : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日中関係に“春風”と注目、温首相訪日で韓国メディア : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ソウル=福島恭二】韓国では、温家宝首相が訪日直前に公式訪韓したこともあり、日中首脳会談を各メディアが一斉に伝えた。

 悪化していた日中関係が改善の方向に転換したことに注目し、新聞では、「中・日、春風吹く」(韓国日報)などの見出しが踊った。

 「朝鮮日報」は「中・日『紛争』棚上げで実利図る」として背景などを詳報、「複雑な政治問題はひとまず保留し、お互いの経済的実利を図る方向で進んだ」と分析した。ただ、安倍首相が靖国神社を参拝すれば、「小泉首相時代のような関係に戻るほかない」と指摘し、「蜜月関係は続くか?」との疑問も呈した。 (2007年4月12日19時18分 読売新聞)


天皇陛下に対する失礼な発言
このタイミングを狙ったようなガス田の生産開始公表

この2点だけでも、日本の政府はこの国と融和なんてとんでもないと再認識したんではないですか?

まー、一部売国議員の皆さんは除いて、ですが♪

Photo_387

いくら拉致問題への協力を口からでまかせを言っても通じませんからね。その気になったら北朝鮮など数日でつぶせるくらいの国なのに、今の今まで放置しているような国ですから。

ま、甘言に乗らないことですな。あまーいお菓子のあとに、苦い煮え湯を飲まされることになりますよ。
 


↓こいつら、撃沈してぇー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しらばっくれるなよ(笑)

了解していないけど、了承はしているのかな?
日中中間線付近のガス田、中国側が生産開始を公表 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日中中間線付近のガス田、中国側が生産開始を公表 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=寺村暁人】中国海洋石油(CNOOC)は、11日に発表した2006年の年度報告で、東シナ海の日中中間線付近のガス田「樫(かし)」(中国名・天外天)で生産を開始したことを明らかにした。

 このガス田は、地下構造が日中中間線をまたがっている可能性があり、2005年9月、生産開始を示すフレア(炎)が採掘施設の煙突から出たことを日本政府が確認し、開発の中止を求めた。当時、中国側は生産しているかどうかを明らかにしていなかった。

 CNOOCの報告によると、同ガス田の生産量は日量11・3万立方メートルで、同社の中国近海におけるガス生産量の1%程度の水準だ。

 これについて中国外務省の秦剛・副報道局長は12日の定例記者会見で「企業活動の具体的な状況は了解していない」としたうえで、「東シナ海の油ガス田の開発は争いのない海域で行っており、主権に基づいた正当な活動だ」と、従来の中国側の主張を繰り返した。 (2007年4月12日21時2分 読売新聞)


Photo_386

あの中国で、他国との国境線の近辺で、しかも海底のガス田を採掘している企業の活動を知らないって?

ばかも休み休み言ってくれよ!

そうすれば年中黙ってることになって、こちらも気を悪くしないですむんだが(笑)
 


↓まー、しようがないだろ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反対でしょうがっ m9っ`Д´)

台湾の方から支持されているの?これが?
安倍首相の台湾独立反対表明“拒否”、現地メディアが評価 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

安倍首相の台湾独立反対表明“拒否”、現地メディアが評価 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【台北=石井利尚】台湾では、11日の日中首脳会談で中国の温家宝首相が「独立反対を明確にしてほしい」と要請したのに対し、安倍首相が「台湾独立は支持しない」と述べて従来の立場を維持した点を評価するトーンの報道が目立った。

 12日付の自由時報は「日本は独立反対表明を拒否、温家宝(首相)はつまずいた」との見出しで大きく伝えた。

 ただ、外交部(外務省)報道官は12日の記者会見で、「台日関係は日中関係(改善)の影響を受けるべきでない」とけん制し、安倍首相訪中時に盛り込まれなかった台湾問題が明記されたことへの警戒感も隠さなかった。 (2007年4月12日20時6分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

影響を受けるべきではないのはそのとおりですが、条約に書かれていますからね。しかたがないのかもしれません。何しろ国と国が契約したんですからね。

「支持しない」と言うのが最大限のつっぱり、というところでしょう。「反対」というところまで踏み込んで言えるような状態でないことは台湾の方々もご存知ですから、「支持しない」という発言に終わっていても歓迎してくれているんでしょうね。

本当なら、自由な立場なら、
 


人権弾圧言論弾圧軍備拡張領土拡大他国侵略民族浄化人類最悪環境破壊現在進行形の俺様国家 中華人民共和国は、その存在を認めない
 


くらいは言ってほしいところですが。

【第二次大戦後の支那の歴史】
1949年   中国が東トルキスタンを侵略
1950年~  文化大革命・中国国内外で以降粛清・民族浄化及び餓死で3000万人以上が死亡
1950年   中国が朝鮮戦争に参戦
1951年   中国がチベットに侵略し現地民数百万人を虐殺
1959年   中国がインドと国境紛争、カシミール地方の占領
1964年   核実験に成功
1969年   珍宝島で中国軍がソビエト軍が衝突
1971年   尖閣諸島の領有権を突如主張
1972年   日中国交樹立
1973年   中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
1974年   ベトナム領、西沙諸島を占領
1978年   米中国交樹立
1979年   中国がベトナムを武力侵略。中国が懲罰戦争と表明。2万人の戦死者を出して敗退。
1989年   中国天安門にて発生した学生による民主化運動を軍隊で強行鎮圧し死者300人以上
1992年   中国が領海法制定により南沙諸島と西沙諸島の領有を宣言
1995年   中国が歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を占領
1996年   台湾沖でミサイル演習、米空母2隻が出動
2004年   攻撃型原潜、漢級が日本の領海を侵犯、海上警備行動発令
2005年   中国各地で反日暴動、大使館・日本料理店等を破壊
2005年   東シナ海でガス田盗掘開始
2005年   ネパールで毛沢東派によるテロ、政府に武器供与開始
 


↓好物は鼠殺剤入りの中華料理か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

礼儀の知らないアホってぇのは・・・

大体天皇陛下がご自身で訪中を決定できるわけもなく・・・
「全く聞いていなかった」と政府困惑…天皇陛下へ訪中招請 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「全く聞いていなかった」と政府困惑…天皇陛下へ訪中招請 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国の温家宝首相が12日、天皇陛下に2008年北京五輪時の訪中を招請したことについて、日本政府は「全く聞いていなかった」などとして、中国側の意図を測りかねている。

 安倍首相は同日夕、「まだ全くそのことについて報告を受けていません。聞いてみようと思います」と記者団に語った。

 北京五輪については、中国政府が皇太子ご夫妻の招待を日本政府に非公式に打診したことがある。

 外務省幹部は12日、「政府は何も検討していない。事前調整もなく、天皇陛下にこんな話をするのは信じられない」と不快感を示した。 (2007年4月12日20時22分 読売新聞)

 


無礼者め!


手打ちにしてくれる!


そこへなおれ!

 


これだから非文明国の人は扱いに困るんですよ。

江沢民の人民服事件といい、今回のことといい、もう来なくていいよ♪

Photo_384

だから言ったでしょう?何を発言するのか、何をするのかわからないからって

Photo_385

門前払いしたらよかったのに♪
 


↓本当にね(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

(゚Д゚≡゚Д゚)? 期待の新人が・・・

めちゃくちゃショックです・・・ orz
辻内、左ひじ手術へ:巨人:スポーツ報知

辻内、左ひじ手術へ:巨人:スポーツ報知

左ひじ痛でノースロー調整を続けていた巨人・辻内崇伸投手(19)が、今月中にも左ひじの手術に踏み切ることが11日、決定的となった。手術した場合、長期離脱は避けられない見込み。未完の大器の1軍デビューが、また遠のいてしまった。

 プロ2シーズン目の今春の宮崎キャンプ、原監督に大抜てきされて1軍スタートとなった。「辻内には期待しています」という指揮官が直接、見守る中、2月1日からブルペン入り。同2日には自ら開幕ローテ入りに名乗りを上げるなど、意欲的だった。

 しかし、左ひじのじん帯を痛め、同9日に2軍落ち。3月1日にはジャイアンツ球場で故障後、初のキャッチボールを行ったが、同24日には左ひじ痛が再発。ノースロー調整に逆戻りしていた。

 辻内はこの日も、ジャイアンツ球場でキャッチボールを行わず、ランニング、ゴロ捕球で汗を流した。今後について「トレーナーの方と話し合ってやっていきたいと思います」と言葉少なに説明したが、関係者の話を総合すると、手術は避けられない状況になっている。

 05年夏、大阪桐蔭のエースとして臨んだ甲子園で、国内左腕最速となる球速156キロを計測。史上2位となる大会通算65奪三振をマークして、チームの4強入りに貢献。高校生ドラフト1巡目で巨人に入団した。昨季は制球難に苦しみ、1軍登板なし。イースタン・リーグでも13試合で3勝4敗、防御率6・04に終わっている。 (2007年4月12日06時00分 スポーツ報知)


( ゚Д゚)y─┛~~

ま、まだ19歳だし!
まだまだ焦ることはないよね・・・

オケツ、内海、辻内の最強サウスポートリオは1年ほどお預けですね(泣)
 


↓ゆっくり治してくれれば・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

木佐貫、復活の序章!

先のドラ戦ではいいところまでいきながら、ウッズ祭りの宴会に巻き込まれて酔いつぶれてしまった木佐貫ですが、今日はコイ料理に舌鼓を打ったようですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月12日 対広島東洋カープ 木佐貫、約3年ぶり白星

Yomiuri Giants Official Web Site:4月12日 対広島東洋カープ 木佐貫、約3年ぶり白星

二回に先制タイムリーを放った二岡

 好投の先発・木佐貫を、打線が効率の良い攻めで援護。2004年8月以来の白星をプレゼントした。

 広島先発はルーキーの青木高。打線は2回、イ・スンヨプの二塁打を足掛かりに、二岡、木村拓がタイムリーヒットを放ち、2点を先制した。

 一方、木佐貫は四回まで毎回走者を背負ったが、要所を締めてリードを守った。特に広島の四番・新井に対しては、3打席3三振と完全に手玉に取った。

 木佐貫は七回、二死から2本のヒットを浴びて降板。2番手・前田がタイムリーヒットを打たれて1点差に迫られたが、九回に小笠原がソロホームランを放ち、再び突き放した。

 その裏は、林が3人で片付けゲームセット。巨人の5安打で3得点に対し、広島は9安打を放ちながら最小得点。試合運びの巧拙の差が際立った。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

よかったね、木佐貫!3年ぶりの勝利とはねぇ。この人が順調に活躍していればなぁ・・・、と思わないでもないですが、その分今年やってもらいましょう♪

驚いたのが関東で中継がなかったこと。なので今日の木佐貫の調子がどうだったのかさっぱりわかりませんが、無失点だったのでよかったんでしょうね♪

打っては初回以外沈黙していましたが・・・
ネ申2世、いい仕事をしましたな(笑)

周りが打たないときに打つってぇのも、ネ申属性ならではですな♪

ガッツは一振り必殺でした。いやー、このHRがなければわかりませんでした。

これでこれまで勝った試合は2失点以内!防御率1点台!

投手陣はすばらしいですが、
 


もうちょっと


打ってよね(汗)

 


さて、明日からヤクルトおじさんたちと対決です♪

このコール、あるんでしょうか(笑)

070406_163201

この写真を撮ってたら、お店のお兄ちゃんから「撮るんだったら、買ってくださいよ!」と結構大きな声で言われてしまいました(汗)

「いや、Gファンだし」と言うと、「ヤクルトってどこにも書いてないですよ?」と返され・・・

「だいぶ余ってんの?」と聞くと、「えぇ・・・、売れないんですよ」と控えめな声で一言(汗)

ガン( ゚д゚)ガレ お兄ちゃん!

明日見に行こうかなぁ・・・
なんてったって、平日ですからね(動機不順)
 


↓思い立ったが吉日!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (12)

これは事故でしょう

林さんじゃあるましし、いくらなんでも毒を入れたということではないのでは?
殺鼠剤で203人が中毒 中国ハルビン市の病院|中国・台湾|国際|Sankei WEB

殺鼠剤で203人が中毒 中国ハルビン市の病院|中国・台湾|国際|Sankei WEB

国営新華社通信によると、黒竜江省ハルビン市の病院・中医研究院で9日、朝食に院内の食堂でおかゆを食べた患者、職員を含む203人が中毒症状を起こし、患者(77)1人が死亡した。地元警察の調べでは殺鼠剤が混入されていたという。殺鼠剤は飲料水に混ぜられていたとみられ、地元警察が捜査を続けている。中国では3月29日にも浙江省金華永康市のスナック店の食品に殺鼠剤が入れられ、57人が中毒症状を訴えた事件が発生、まだ解決していない。(北京) (2007/04/12 00:03)


殺鼠剤を入れたんではなく、多分普通の調味料を入れたらそれに殺鼠剤が入っていて、結果的に毒をもったことになってしまった、ということと理解していますが、
 


如何でしょうか
 


塩も危ないという話を聞きますが、普通の中華料理屋さんで塩を少々しか使わないところは少ないと思われますし、今回の殺鼠剤の件もありますし、北京には食料・飲料水も持参で行ったほうがいいです。もちろん、韓国の選手団はキムチ持参でokです。

選手村のあちこちで各国の名物料理の実演がされたりして♪

蕎麦うち、お茶、寿司

日本が注目されること、間違いなしでは?
 


↓まー、信用できるお店以外では飲食できませんなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後進国だから仕方がないでしょ

なにぃ!中共の煤は日本の3倍多いだとぉ?
asahi.com:排ガスのすす微粒子 北京は東京の3倍 日本にも影響 - 暮らし

asahi.com:排ガスのすす微粒子 北京は東京の3倍 日本にも影響 - 暮らし

2007年04月11日15時54分

 車の排ガスなどに含まれる汚染物質のすす微粒子の濃度が、中国・北京市では年平均で東京の約3倍に達することが東京大や北京大などの共同研究でわかった。大気の汚染度は高度成長期の東京に近く、韓国や日本にも風で運ばれて、地方で大都市並みの高濃度が観測されている。東アジアは特に排出量が多く、気候変動や人体への悪影響も懸念される。

 大気を汚す浮遊粒子状物質(SPM)の主な成分がディーゼル車の排ガスや石炭が燃えてでるすす微粒子。直径20~30ナノメートル(ナノは10億分の1)の炭素の微粒子が集まった形をしており、大きさはスギ花粉の数百分の1以下と極めて小さい。鼻の粘膜などをすり抜けて気管支や肺に達し、発がんなど人体に悪影響を及ぼすとされる。

 また、すす微粒子は高度1~2キロの上空に舞い上がり、太陽光で加熱されて上空の空気を暖める。大気の熱循環に影響するほか、微粒子が核となって雨雲を増やす効果もあり、気候変動に大きく関与するとみられている。だが、これまで正確な測定法がなく、詳しい実態はわかっていない。

 東京大学先端科学技術研究センターの近藤豊教授(地球大気環境科学)と竹川暢之准教授(同)たちの研究チームは、レーザーを活用するなどしてすす微粒子だけを高精度に測定する装置を開発。05年秋から北京市中心部に近い北京大で観測を続けてきた。

 その結果、東京(目黒区)のすす濃度は年平均で1立方メートルあたり約2マイクログラム(マイクロは100万分の1)なのに対し、北京では同6.3~6.5マイクログラムに達していた。これらの観測結果などから研究チームは、現在の北京の大気は70年代前半の東京の汚染状況に近いとみている。北京では08年の北京五輪を控え、大気汚染対策が最重要課題の一つになっている。新車に欧州並みの排ガス規制を設けるなど対策も強化しているが、まだ効果は十分にあがっていないようだ。

 中国の大気汚染の影響が、韓国や日本にも及ぶこともわかってきた。05年春に韓国南部の済州島で行った測定では、すす微粒子が東京並みの1立方メートルあたり平均約2マイクログラムを記録。気象条件などから、観測時の大気の6割は中国大陸から来ており、同島周辺の通常の5倍以上の微粒子が含まれていたとみられる。

 02年に兵庫県沖約40キロの日本海上空で行った観測でも高濃度が観測された。この春も長崎県福江島で観測を行い、分析を進めている。

 米アルゴンヌ国立研究所などの推計によると、中国は世界最大のすす微粒子の排出国で、排出量は全世界の約17%を占める年間120万トン。日本の同9万トンを含む東アジア全体の排出量は、インド(年間56万トン)、米国(同32万トン)を大きく上回る。


こんなニュースもありますね。

中国、石炭輸入国に 大量消費で供給追いつかず|中国・台湾|国際|Sankei WEB

中国、石炭輸入国に 大量消費で供給追いつかず|中国・台湾|国際|Sankei WEB

【上海=前田徹】世界最大の石炭産出国である中国が、将来のエネルギー供給不安などから今年に入って石炭輸入国に転じていることが分かった。急速な経済発展と都市化を支える発電と鉄鋼生産に大量の石炭が必要なためで、その供給元を海外に求め始めたようだ。これまで石油・天然ガスが注目を集めてきたが、今後、石炭も世界規模の資源ウォーズの対象になる可能性がある。

 ロイター通信などによると、中国最大規模の石炭会社である「中国中煤能源」と「山西煤炭進出口集団」の2社が昨年12月から韓国の発電所などへの石炭出荷を停止している。中国の石炭需要が急増しているため石炭価格が記録的な高騰を続け、石炭を国内用に温存するため輸出振興税などが廃止されたことが背景にあるという。

 さらに中国当局が同通信に話したところでは、1月の石炭輸入量が470万トン超になり史上最高を記録したのに続き、米紙ウォールストリート・ジャーナルなども公式統計として2月までに輸入量が860万トンに達したと報じ、中国が石炭輸入国に転じたのは間違いないとしている。

 中国は国内エネルギー源の7割以上を石炭に頼っており、2005年には22億500万トンを生産している。生産量の伸び率は5年で70%以上に達し、今後、1000万トン級の露天掘り炭鉱を10カ所建設予定だ。

 中国は慢性的な電力不足に悩まされている。中国電力ニュースによると、昨年だけで発電所建設などにより電力供給量を102ギガワット増やした。これだけで米カリフォルニア州の年間電力供給量の2倍。高度経済成長に伴うエネルギー消費量の増え方も驚異的だ。

 中長期的に見て中国の需要増を背景に世界における石炭需給が逼迫(ひっぱく)するのは必至とみられ、今年に入って国際的な石炭価格も急騰している。

 上海紙の東方早報などによると、中国最大の石炭会社「神華集団」は昨年、石炭生産が2億トンを超えて世界最大になった。同社はモンゴルにおける石炭採掘権を獲得するため交渉中で、石炭輸出国として知られるベトナム、インドネシア、オーストラリアでも採掘権獲得交渉に乗り出す可能性があるという。 (2007/04/08 23:29)


( ´ー`)y―┛~~

石炭を使おうが何を使おうが好きにしてくれていいんですが、ちゃんと環境に配慮した設備の下で使用してもらいたいもんです。

公害物質を河川や海に垂れ流しの中国ではそこまで気が回らないとはいえ、最低限の対応はしてもらわないと周辺の国々が迷惑しますので。国連には環境問題を討議する委員会はないんでしょうかね?そこで石油、石炭をはじめとして、何も対策を講じないと環境破壊につながるようなものについては、最低限対処すべきボーダーラインをしいて、加盟国に義務付ける、そういう規制はあってしかるべきなのでは?

そういう活動に各国が負担した分担金が使われるのなら、誰も文句は言わないのでは?

ってか、中国に先進国並みの工業活動は無理なんだから、得意の殺してもいい存在の人民を駆使して人力でやってくれれば、ぜんぜんokなんですが?

先進国並みの工業活動をするのはかまいませんが、最低のルールは守ろうよね。

とは言っても、刹那主義&拝金主義が至上主義の人たちには聞こえないんでしょうけれど。
 


↓北京が先か、崩壊が先か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちゃんと考えてから行動しないと?

いくら考えても、正体見たり!ってわけにはいきませんねぇ・・・
asahi.com:電車内で警視庁女性巡査の下半身触る 容疑の男逮捕 - 社会

asahi.com:電車内で警視庁女性巡査の下半身触る 容疑の男逮捕 - 社会

2007年04月11日19時31分

 電車内で警視庁の女性巡査(20)の下半身を触った男が、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕されていたことが11日、分かった。

 逮捕されたのは、都内に住む派遣作業員の男(39)で、送検後に釈放されている。

 万世橋署の調べでは、男は6日午後6時15分ごろ、JR山手線神田-秋葉原間の車内で、背中合わせになった城東署交通課の巡査のコートをめくり、ズボンの上から尻を手で触った。

 2人とも帰宅途中で、巡査は私服姿だった。巡査が男の手をつかんでホームに連れ出して逮捕し、駆け付けた万世橋署員に引き渡した。(時事)


( ´ー`)y―┛~~

痴漢じゃなくて、痴女にあったことがあります。

朝、満員の田園都市線で都心に向かっているとき、なんかこう、お尻を「さわさわ」触られているような感触があるんですよね。ずっと続かないで、いったん終わったかと思えばまたはじまる、という感じで。

でもさすがに気色悪いので後ろを「きっ」という感じで睨んでみると、40歳手前くらいの女性と目が合ってしまいました。その女性はびっくりしたような、恥ずかしいような、あわてているような顔をして、目をすぐにそらしましたね。

触っている現場を押さえたわけではありませんが、今でも確信しています。

あの気色悪さを感じているんだなぁと思うと、痴漢はいかんだろうと思うわけであります、はい。
 


↓犯罪だしね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/11

もう次世代ですか?

いまだに私の家のTVは3台とも全部ブラウン管ですが、何か?
SANSPO.COM > ニュース速報:厚さ10ミリ! ソニー、27型の次世代テレビ公開

SANSPO.COM > ニュース速報:厚さ10ミリ! ソニー、27型の次世代テレビ公開

ソニーが公開した次世代薄型テレビの試作機
=11日午後、東京都江東区

 ソニーは11日、27型の次世代薄型テレビ「有機ELテレビ」の試作機を、都内で開かれた薄型画面の展示会で公開した。厚さ約10ミリと薄く、高画質の映像を表示できる。

 電流を流すと発光する有機材料をガラス板で挟んだ有機ELは、液晶テレビやプラズマテレビより画面を薄くできるのが特長。実物に近い色を映像で再現でき、次世代テレビの有力候補とされる。

 ソニーは、3・8型の有機ELを搭載した小型携帯端末を商品化した実績がある。11型の小型テレビ用画面の量産技術にはめどがついたとしており、一層の大型化を急いでいる。


個人的には液晶よりも自分自身が発光するプラズマやELのほうがTV用途としては勝っていると思っていますので、このニュース自体は歓迎なんですけれども、この調子だとアナログ放送が終了するころになったら、また次の技術のモニタが出てきそうですね。いろいろとネタはありますしね。

まー、うちのTVを買い換えるのは

■壊れた かつ
■40インチくらいで5万円の薄型TV

という条件がクリアできたら、と思っています(爆)

でもね、先日近くのPC-DEPOに行ったら、42インチくらいのプラズマTVが15万円しない値段で売っていましたよ。フルハイビジョン対応ではなくて 横が1280くらいだったかな?1024だったかな?それくらい。

これでDVDを映していましたが、十分すぎるほど綺麗♪

逆にフルハイビジョンのパネルにDVDを映すと、ブロックが目立って綺麗に見えない。

安いTVでいいんでないかい?
だって、所詮TVですからね。
 


↓所詮・・・、されど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

豊田劇場、見事な大団円♪

9回裏は「どないなっとんじゃぁー!」と心の中で愛を叫んでいましたが(爆)
Yomiuri Giants Official Web Site:4月11日 対広島東洋カープ ルーキー金刃が初勝利

Yomiuri Giants Official Web Site:4月11日 対広島東洋カープ ルーキー金刃が初勝利

4月11日 対広島東洋カープ ルーキー金刃が初勝利 豊田は150セーブ達成

6回1失点と好投し、プロ初勝利を飾った金刃

逆転の2点タイムリーを放つ木村拓

 ルーキー金刃が6回1失点の好投で初勝利を飾った。最後は豊田が1点差を死守し、プロ5人目の通算150セーブを達成した。

 金刃は三回まで広島打線を無安打に抑える上々の立ち上がり。しかし四回、新井にソロ本塁打を浴び、リードを許した。

 続く五回、六回も得点圏に走者を背負う苦しいピッチングとなったが、高橋由の好返球にも助けられ、追加点を許さなかった。

 一方、打線は六回まで広島先発・黒田の前に無得点を続けたが、七回二死一、二塁のチャンスで、金刃の代打・木村拓が2点タイムリー二塁打を放って逆転した。

 1点リードの終盤は、リリーフ陣が奮戦。最終回、無死一塁の場面で登板した豊田は、2つの四死球で一死満塁のピンチを背負ったが、後続を凡打に打ち取り、金刃にプロ初勝利をプレゼント。自身もクローザーとしての大記録を達成した。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

金刃、プロ初勝利♪

普通なら1点に抑えていれば楽勝というところですが、なにしろ相手はあの黒田さんですからなかなか味方が点を取れません。初回のネ申2世の併殺が痛かったといえばそれまでですが、なんと下位打線からチャンスを作って、最後は代打キムタクが思い切りのいいバッティングでタイムリーヒット、一気に2-1と逆転!!!

何気ないプレーでしたが、タカヒロのスライディングがよかったですね。ちゃんと?ミットを蹴っていたんでしょうか?ミットからボールがこぼれてセーフになりました。もっと言うと、タカヒロがヒットでつなぎましたよねー♪

眠ったままの狼も追加点を許さない好返球でした、守りにスランプはないんですからこれからもよろしくお願いします。

金刃→サブマジン→林→豊田のリレーで完璧かと思われましたが・・・

実はちょっと目を離していたんです、そしてPCの前に戻ってみれば
 


満塁って orz
 


ヒット
死球
犠打で1アウト2,3塁

敬遠で1アウト満塁

よく抑えれたよ(汗)
よく勝てたよ(汗)

勝てたところで♪

「闘魂こめーてー 大空へー♪
 球ーは飛ぶー飛ぶー 炎と燃えーてー♪

 おーおー ジャーイアンツ

 その名を担いてグラウンドを
 照らすプレイのたくましさ♪

 ジャイアーンツ ジャイアーンツ
 ゆーけゆけー それーゆけ 巨人軍♪」

ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!

さーて、明日ももらっときまひょか!
 


↓木佐貫、意地を見せてみろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (7)

さすが中国、海の中でも爆窃団

記事は台湾の国家公園に関する内容だったんですが、関係のない?ところに釣られてみます♪
台湾、東沙諸島「国家公園」に…「主権」アピール狙う : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

台湾、東沙諸島「国家公園」に…「主権」アピール狙う : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【台北=石井利尚】台湾の陳水扁政権は、台湾当局が実効支配する南シナ海の東沙諸島を「国家公園」(国立公園)にすることを決めた。

 サンゴ礁などの環境保護が表向きの目的だが、「台湾の主権」を国際的にアピールする狙いもありそうで、やはり領有権を主張する中国の反発を呼ぶ可能性もある。

 東沙諸島は台湾南部の高雄市から約430キロ・メートルで、高雄市の管轄となっている。住民はいないが、海巡署(海上保安庁に相当)署員約200人以上が常駐している。台湾当局は、「世界的に珍しいほどの見事なサンゴ礁が広がっている」として、「東沙環礁」(約8万ヘクタール)と周辺海域一帯を、台湾で7番目の「国家公園」に指定、4月中に管理組織を発足させる。

 当局は、5年後をメドに、上陸人数を規制する「生態環境ツアー」観光地に開放する方針だ。また、国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の世界遺産の登録申請も検討している。内政部(内政省)国家公園課は「近年は、ダイナマイトを使う中国漁船の違法操業の影響でサンゴ礁破壊が急速に進んでいる」と指摘、サンゴ礁保護の必要性を訴えた。 (2007年4月11日1時20分 読売新聞)


Photo_383

ちょw

待ってよw

爆弾を爆発させて、その衝撃で魚を気絶させて、そこを採るのか?何考えとんじゃーぃ m9っ`Д´)

いや、何も考えていないんだろうな(爆)

なんか、釣りキチ三平の川の漁でそういうのを読んだ覚えがあるなぁ。川の流れの中の岩をハンマーでぶったたくと、その衝撃で岩の下に隠れていた魚が気絶するっていうやつ。もちろんいい加減なところをたたくと岩が割れてしまうので、割らないようにたたくのがコツとか。

ダイナマイトだとそういうコツも何もないわな(汗)

中国の環境破壊は、ついに次のステージに上がったようです。後戻りはしないんでしょうねぇ。
 


↓ノーベルも悲しんでいるぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/04/10

そんな駆け引きがあるとはねぇー

自治体の誘致合戦みたいなもんなんでしょうか?
asahi.com:藤原紀香さん、陣内智則さんが婚姻届 兵庫・加古川 - 文化・芸能

asahi.com:藤原紀香さん、陣内智則さんが婚姻届 兵庫・加古川 - 文化・芸能

2007年04月10日20時43分

 2月17日に神戸市の生田神社で結婚式を挙げた俳優の藤原紀香さん(35)とお笑い芸人の陣内智則さん(33)が10日、陣内さんのふるさと兵庫県加古川市の市役所で婚姻届を出した。

写真婚姻届を出す陣内智則さんと藤原紀香さん
=兵庫県加古川市役所で

 午後2時半に姿を見せた2人は1階の市民課窓口で、若いファンや報道陣ら約100人が取り囲む中、あらかじめ用意していた婚姻届を職員に渡した。10分ほどで手続きは終わった。

 婚姻届は夫妻の所在地や本籍地で出せる。同市によると、樽本庄一市長が市内に住む陣内さんの父親(65)に婚姻届の用紙を渡し、加古川で出すよう働きかけていたという。

 2人の挙式の兵庫県内への経済波及効果は最大120億円と試算された。直接2人に婚姻届受理証明書を手渡した樽本市長は「これで紀香さんともゆかりができた。加古川市にも効果が及べば」と上機嫌だった。


うーん、確かに私もどこで出すのかは迷った覚えがありますねー。

ともあれ、これで正真正銘の夫婦!

お二人の更なるご活躍をお祈りします m(_ _)m
 


↓子供が楽しみですねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

面倒くさいことですなw

北朝鮮への制裁を期間延長ねぇ・・・
対北朝鮮制裁措置、半年間延長を閣議決定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

対北朝鮮制裁措置、半年間延長を閣議決定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府は10日午前の閣議で、13日に期限切れとなる北朝鮮船舶の全面入港禁止措置など日本独自の対北朝鮮制裁措置を半年間延長することを決めた。

 拉致問題や北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議で進展が見られないため、今後も圧力路線を堅持する姿勢を示すのが狙いだ。

 制裁措置は、昨年10月の北朝鮮による核実験を受けて決まった。延長されたのは、法律に基づく延長手続きが必要な<1>貨客船「万景峰号」など、すべての北朝鮮籍船舶の入港禁止<2>北朝鮮からの輸入の全面禁止――の2分野。また、閣議決定を要しない北朝鮮国籍保有者の原則入国禁止措置や、国連安全保障理事会の決議に基づき実施中の北朝鮮関係者への資金移転禁止と「ぜいたく品」の輸出禁止措置も継続されることになった。

 塩崎官房長官は閣議後の記者会見で、「北朝鮮が拉致問題に何ら誠意ある対応を見せていないことや、核問題を含む諸般の情勢も総合的に判断し、(制裁)継続が必要と判断した」と述べた。その上で、「北朝鮮が拉致、核、ミサイルといった諸懸案解決に向け、建設的対応を示すことを改めて求めたい」と強調した。 (2007年4月10日11時46分 読売新聞


( ´ー`)y―┛~~

そんなん、半年毎に延長するの面倒くさいやんか(笑)

自動更新でえぇんちゃうの?

北朝鮮との「日朝平和条約」の締結まで、制裁は継続することとする

これで万事解決ですな♪
 


↓えぇ感じやねー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何がどう遺憾のでしょうか?

沖縄戦の集団自決には日本軍は関与というか、命令は出していないでしょ?
公明党沖縄県本部、高校教科書検定で「遺憾」申し入れ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

公明党沖縄県本部、高校教科書検定で「遺憾」申し入れ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

公明党沖縄県本部代表の糸洲朝則沖縄県議は10日午前、文部科学省を訪ね、高校教科書検定で沖縄戦の「集団自決」への日本軍の関与をめぐる記述に検定意見が付けられたことについて、「一般住民を巻き込んだ沖縄戦の悲劇の本質をゆがめる行為であり、極めて遺憾だ」とする伊吹文部科学相あての申し入れ書を提出した。 (2007年4月10日13時33分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

集団自決に日本軍が関与、というか「命令」したことにしておかないと、沖縄戦の悲劇の本質がゆがむらしいです。どんだけもろい本質なんだよ、と。

私は沖縄戦に関連した書籍は

これしか読んでいませんけど、だから視野狭窄なのかもしれませんが、当時の村の責任者が「隊長の命令はなかった」と証言していることもありますし、命令はなかったということのほうが理解できるんですよね。

だから、暴言王に変身するとですね、

「歴史教科書に嘘を書いていることは遺憾」

ということで検定意見が出たんではないんですか?

この公明党沖縄本部の方が沖縄戦の悲劇の本質をどう捉えているのか、聞きたいもんです。
 


↓自分はどうなんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外なところでG-poゲット!

永久欠番ユニを注文していますが、G-poがもらえるんですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:永久欠番ユニフォームのご購入で20G-Poプレゼント!

Yomiuri Giants Official Web Site:永久欠番ユニフォームのご購入で20G-Poプレゼント!

2007.04.08

読売巨人軍は、日本プロ野球史上初の公式戦5000勝達成まで、あとわずかとなりました。巨人軍5000勝の歴史を語るうえで欠かせない「永久欠番」の限定ユニホームを、ジャイアンツ公式ショッピングモールhttp://www.giants-shop.com/で受け付けます。

 今回ご購入いただいたお客様には、G-Po(ジーポ=ジャイアンツ・ポイント・チャレンジ)へ20ポイントをプレゼントします。ポイントプレゼントへは、商品に同封の申込書の案内に従って申し込みください。 G-Poについてはこちらから。

-- 以下略 --

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

これで獲得G-poは167ポイントになりました。

ピンバッジまであと少し♪

でも、タカヒロのバッジまでは700ポイントということですから、まだまだですね・・・

1参戦で平均50ポイントとすれば、あと ( 700 - 167 ) / 50 = 約11試合

あと11試合参戦が必要ですか(汗)

うーむ、月一参戦計画が早くも崩れていく・・・ orz
 


↓勝てばいいんだよー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けたけど、いい試合でした♪

8回の攻撃はよかったですね
姜、2本塁打浴び6回5失点:巨人:スポーツ報知

姜、2本塁打浴び6回5失点:巨人:スポーツ報知

◆広島5―4巨人(10日、広島)

 連勝を狙う巨人は広島と対戦。

 広島は3回2死から前田の適時打と新井の3ランで4点を先行。4回に栗原のソロで加点した。長谷川は7回途中4失点で今季初勝利。

 巨人は姜建銘が2本塁打され、6回5失点。5―3で迎えた7回、高橋由がバックスクリーン左へ2号ソロを放ち1点差に詰め寄ったが、広島の継投策に逃げ切られた。

-- 以下略 --


070410_205201

( ´ー`)y―┛~~

イイジャン、やっぱり投げ方がおかしくなっていませんか?なんだかひじが下がって腕が横からでていませんか?ストレートもなんだかやまなりの球になっていませんか?ちょっと心配ですね。ただ、その後をつないだ中継ぎ陣はよかったですね、特にサブマジン、いい投球が続いています♪

打つほうはあと1点でしたが・・・

0-5の展開になったときでも、狭い広島球場だから何かが起こるはず!と思っていました。家に帰るとすでに4-5まで盛り返してるし♪

8回の攻撃はよかったですね。
1点を取りに行く、まずは同点ということで今日2安打のタカヒロにバントの指令!足の速いタカヒロですから、ここは強行しても併殺の可能性は普通よりは少ないと思われましたが、手堅くバント!成功して代打 古城が微妙な判定の後綺麗にセンター返しのタイムリー!!!!

と思われましたが、さすがにセンターは浅く守っていてバックホームタッチアウト!

いやー、しびれましたね。

負けてもこういう試合を、こういう展開を見せてくれれば(小)満足です(汗)

同点に追いつけば、今の打線と今の救援陣なら勝てると見込んでの、タカヒロバント作戦だったんでしょうね。もう少しでしてやったりの展開でした。

明日は勝つぞー!

P.S.
Ayaさん参戦、乙でした。
今日の展開なら、明日は必ず!!!
 


↓なーに、5割でいいのよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

そのとおりですが、何か?

痛いところ?を突かれて、正気を失ったのかなw
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <石原都知事>兵庫・井戸知事が不快感、震災発言「失礼だ」

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <石原都知事>兵庫・井戸知事が不快感、震災発言「失礼だ」

4月9日19時38分配信 毎日新聞

 東京都の石原慎太郎知事が、3選を果たした直後の8日の記者会見で、阪神大震災(95年)について「(自衛隊に派遣要請する)首長の判断が遅くて2000人が死んだ」と発言したことに対し、兵庫県の井戸敏三知事は9日、「いいかげんな議論はしていただきたくない。誠に失礼だ」と不快感を示した。

 井戸知事は「阪神大震災の問題は、不意打ちだったということ。犠牲になられた方はほとんどが圧死だった」と指摘。「自衛隊派遣の有無と犠牲者の数は脈絡のないこと。関東大震災に対する備えとして、一番の防災責任者となる知事がそのような認識を持たれているのだとすると、いささか心配」と話した。【坂口雄亮】 最終更新:4月9日19時38分 毎日新聞


( ´ー`)y―┛~~

震災直後は生きていたのに、時間がたつにつれ亡くなられる方が増えていったんでしょう?

圧死は圧死でも、すぐにそうなるのか、時間がたったのちそうなるのか、これは大きな問題であり、この阪神大震災の犠牲者数の大きな要因でもあるのでしょう。

確かに不意打ちの大災害ですが、大災害だということは発生後1,2時間すればわかったんじゃないのですか?実際、近くの自衛隊の方々は出動準備を早々に整えて、要請を待つばかりどころか、要請を確認もしているじゃないですか。

それでも自衛隊の出動を要請しなかった自治体の長、および自衛隊の最高指揮官は万死に値すると、私は理解しています。

自衛隊派遣の有無と犠牲者の数は脈絡のないこと

兵庫県でこんなこと言って大丈夫か?

こんなこと言ってるようじゃ、次の選挙は落選確定だぞ?多分、投票が締め切られる前に各放送局で「落選確定」のテロップが出るんじゃないか?
 


↓落選、ケテーイ \(^0^)/ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/09

よかったね、殺されなくて

例の絶陸の孤島の夫婦、無事に別の住居に移転できたそうなw
立ち退き拒否で「孤島」の夫婦と業者が和解 中国・重慶|中国・台湾|国際|Sankei WEB

立ち退き拒否で「孤島」の夫婦と業者が和解 中国・重慶|中国・台湾|国際|Sankei WEB

中国紙、人民日報(電子版)は2日、中国重慶市の工事現場で、2年以上にわたり立ち退き拒否を続けた結果、「孤島」のような状態になった1棟の住宅の夫婦が、地元裁判所の調停で、開発業者が用意した別の住居に移ることで和解したと報じた。全国人民代表大会(全人代=国会)で先月、私有財産権の保護強化を盛り込んだ物権法が成立したばかりで、財産を守ろうと、立ち退きの強制執行に抵抗する夫婦への処遇が注目されていた。

 中国各紙によると、現場では大型商業施設の建設が計画されており、約280棟が移転したが、1階建ての住宅1棟だけが残り、周囲は工事で約10メートルの深さまで掘られた。

 所有者の夫婦は飲食店を営んでいたが、補償金などをめぐり開発業者と折り合いが付かず、地元裁判所が立ち退きを命じていた。

 これに対し夫婦は、成立したばかりの物権法を盾に、私有財産の保護をメディアに訴え、同情を集めていた。(共同) (2007/04/03 01:33)


( ´ー`)y―┛~~

家は所有していたけど、当然土地は所有していなかったんですよね?だから立ち退きを命じられていたんですよね?

いやー、しかし中国といえどマスコミに早いうちから出ててよかったですね。

マスコミに出ていなかったら、当然海か川に浮かんでいたんでしょうね?

いや、待てよ・・・
 


食べられ(ry
 


↓世界遺産にするべきだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガスガス言ってんじゃねぇぞ!

どうしてこう、うそが根拠となっていることが止まらないんでしょうねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
asahi.com:中国大陸の化学兵器処理 移動施設を導入 日中合意へ - 政治

asahi.com:中国大陸の化学兵器処理 移動施設を導入 日中合意へ - 政治

2007年04月09日07時01分

 日中両政府は旧日本軍が中国に放置した毒ガスなどの遺棄化学兵器を処理するため、移動式の処理施設を導入することを決めた。11日に来日する温家宝(ウェン・チアパオ)首相と安倍首相との日中首脳会談で正式合意する。遺棄化学兵器は中国国内に約40万発あると推定されており、これまでに13省30カ所で約3万8000発が見つかっている。移動式施設の導入で、遅れていた処理事業が本格化しそうだ。

 中国の遺棄化学兵器は97年に発効した化学兵器禁止条約によって、廃棄のために必要な資金、専門家などはすべて日本が提供し、12年4月までにすべて廃棄することが決まっている。

 移動式の処理施設は、トレーラーに化学兵器を処理する炉などを載せ、中国各地に点在する化学兵器の保管場所まで移動し、現地で組み立てて起爆装置の取り外しなどを行う仕組み。

 こうして事前処理された遺棄化学兵器は、30万発以上が埋まっているとみられる吉林省ハルバ嶺(れい)に建設予定の大規模回収・処理施設まで運ばれ、最終処理される。日本政府は今回の合意を受け、約940億円を投じてハルバ嶺の大規模処理施設建設に着手する。

 当初、見つかった遺棄化学兵器はすべてハルバ嶺の施設まで運び、毒を無害化する燃焼施設で最終処理する予定だった。だが、長年土中に埋まっていたことで化学兵器の劣化が激しく、長距離輸送中の爆発や化学物質漏洩(ろうえい)の危険性が指摘され、ハルバ嶺以外で見つかった化学兵器の処理方法は決まっていなかった。

 旧日本軍の化学兵器をめぐっては、黒竜江省チチハル市で03年8月、毒ガスで汚染された土に触れるなどして1人が死亡する事故が起きるなど、住民に大きな影響を与えており、中国側は日本政府に早期処理を求めていた。


Photo_382

写真はイメージです(爆)

従軍慰安婦といい、南京大虐殺といい、遺棄化学兵器処理問題といい、
 


宮澤、紅乃、加藤


逝ってよし!

 


特に、紅乃なんてどうして衆議院議長なのか?その当時じゃなくて、こういう売国行為が明らかになっているにもかかわらず議長に就任ですからね。訳わかりません。

あれか?日本の衆議院の議長は、中韓のひも付きか?

どこまで迷惑をかけたら気が済むのか?
せめて日本国民に向かって、国会の場で謝罪をしてもらいたい。

で、当然自民党は除名。辞職勧告決議案を全会一致で採択。

で、この問題をうだうだ言ってくる外国の困ったチャンを自分で説得する義務を負わせろ。納得しないままなら、自分たちでその費用一切を負担させろ。

それくらいしないと気が済まん。
 


↓次の選挙で落とすしかあるまい・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その前にやることがあるだろう

教職員に競争原理ってことですが、まぁ悪いことではないものの、その前にやることがあるだろうと
やる気ある教員厚遇、学校に競争原理を…教育再生会議 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

やる気ある教員厚遇、学校に競争原理を…教育再生会議 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府の教育再生会議第1分科会(学校再生)は9日、都内で会合を開き、学校現場に競争原理を積極的に導入することで一致した。

 公立学校の教員に能力給を導入し、一定の範囲で給与を増減できるようにする教員給与改革などが柱となる。具体的な議論を進め、5月に予定される教育再生会議第2次報告に盛り込む予定だ。

 競争原理の導入は、教員間の切磋琢磨(せっさたくま)を促し、やる気と能力のある教員を厚遇することで公教育の質の向上を図ることが狙いだ。今後、一般行政職の地方公務員より教員を給与面で優遇することを定めた人材確保法の見直しも検討する。

 学校間や地域間でも競争原理を働かせるため、〈1〉教育の質の高い学校や、学校選択制を前提に児童・生徒が多く集まる学校を予算配分で優遇する〈2〉学校への直接寄付への税制優遇措置を導入する〈3〉市町村ごとの教育政策を国民に分かりやすく情報提供する「全国公教育マップ」を作成する――なども検討課題とする。

 この日示されたたたき台には、大学の義務的経費に充てる国立大学法人運営費交付金のあり方の抜本的改革も盛り込まれた。 (2007年4月9日22時34分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

やる気のある人を優遇するとかしないとかの前に、指導要網に沿った授業・指導をしているかどうか、そこからはじめないといけない状況なのでしょう?

それは?

そういった議論は十分なされているのでしょうか?基本法を改正できたから、あとは野となれ山となれでは困ります。法は運用してこそ法なわけですから、そこんところよろしく。
 


↓成果主義は評価指針が問題だよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そこまでわかっているんなら♪

次はどうしないといけないかは自明ですよね、総務大臣殿?
菅総務相、TV捏造問題で「自浄能力、期待しにくい」 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

菅総務相、TV捏造問題で「自浄能力、期待しにくい」 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

菅総務相は9日、東京・内幸町の日本記者クラブで記者会見し、情報番組「発掘!あるある大事典2」の捏造問題を巡る関西テレビや日本民間放送連盟(民放連)の対応について、「放送事業者の自浄能力はなかなか期待しにくいと思った。国民の信頼を裏切りすぎているのではないか」と厳しく批判した。

 菅総務相は一例として、民放連が「放送倫理・番組向上機構(BPO)」の機能強化を柱とする再発防止策を発表したのは、総務省が民放連に新たな行政処分案の概要を説明してから2週間後だったと指摘、「民放連(の対応)は後手後手すぎる」と述べた。

 放送法改正案に盛り込まれた新たな行政処分では、番組捏造に対して、総務相が放送局に再発防止計画の提出を求められるようになる。これについては「(番組に)政治介入することはまったく考えていない。国民に正確な情報を提供してもらうための環境整備が私どもの責任だ」と述べた。 (2007年4月9日18時38分 読売新聞)


Photo_381

自浄作用に期待が持てないというのはそのとおりでしょう。きっと。

TBSなんて週間歪曲捏造ニュースっていう番組を放送しているかのごとく、次から次へと明るみに出ていますからね。最近では開き直り?とも思えるような「お詫び」しか出てきませんし。

サッカーみたいにするしかないんじゃないでしょうか?

イエローカードが3枚たまったら退場、1ヶ月の放送禁止処分。
再開後、イエローが出たら、1年放送禁止処分。
再開後、またイエローが出たら免許剥奪。

一枚でもイエローが出たら、その後バラエティやクイズ、報道にかかわらず、誰かのインタビューやコメント、書籍、ネットの情報を画像に出す、あるいは音声で出すなどの場合には、その情報源が正しく引用されていることを書面で情報源(著者、コメントした人など)に確認し、それをエビデンスとして総務省に事前に提出するものとする。

あとは下請けへの不当なコスト削減要求をどうするか、ですねぇ。これが一番の問題であろうと思いますが、これが一番やっかいな部分でもあります。最低賃金よろしく、放送時間当たりの賃率にするのも無理があるように思いますしねぇ。

時間が長くてもバラエティなんかはスタジオ撮りメインでセットや出演者以外の費用はあまりかからないとか、時間は短いけど海外ロケが必要で現地スタッフも雇うから費用めっちゃかかる、とか。想像ですが。
 


↓入札にすればとも言えんしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゴジラ、か弱くなったのか?

人の子、ということかな?
SANSPO.COM > ニュース速報:松井秀、故障者リスト入り

SANSPO.COM > ニュース速報:松井秀、故障者リスト入り

故障者リスト入りについて記者の質問に答える
ヤンキースの松井秀=ヤンキースタジアム(共同)

 米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手(32)は8日、ニューヨークの病院で前日の試合で痛めた左太もも裏側の精密検査を受けた結果、軽い肉離れと診断され、15日間の故障者リストに入った。

 故障者リスト入りは左手首を骨折した昨年に続き2度目。復帰は23日のデビルレイズ戦以降となる。今後もチームの遠征に同行してリハビリを続ける。

 同選手は昨年5月11日に負傷するまで、巨人時代から日米通算1768試合連続出場していた。9月に復帰して本塁打も放ったが、今季は開幕わずか4試合出場で戦列を離れることになった。

 松井秀選手は「たぶん日数はそんなにかからない」と話した。トーリ監督は「4、5日はプレーできない。野球に臨む姿勢を考えると、早く戻ってこようとするだろうから、故障者リストに入れておくのが安全」と説明した。

 松井秀選手は、7日のオリオールズ戦の2回裏、捕ゴロで一塁に走った際に太ももを痛めた。三、四回の守備には就いたが、4回裏の打席で代打が起用されてベンチに退いた。(共同)

★素早かったヤ軍の判断 松井秀、積極的な休養で完治目指す

 最初が肝心ということなのだろう。病院での検査、故障者リスト入りと、松井秀に関するヤンキースの動きは早かった。

 プレー再開までに4、5日と診断された左太ももについて、松井秀は「痛み自体は動かなければほとんどない。普段の生活の中では(不自由は)ない」と話す。連続試合出場の記録に縛られていた以前とは違い、積極的な休養と治療で完治を目指すということなのだろう。

 逆に、太ももの肉離れは、それだけ慎重を要する故障なのだとも言える。体重105キロの松井秀が硬いグラウンドにスパイクの歯を食い込ませて疾走する。どれほどの力が加わるのか。筋肉のわずかな傷が、さらに大きな故障につながる危険性はいくらでもあり得る。太ももの故障歴がないからこそ、完全に治したい。

 「やってしまったものは仕方ない。しっかり治したい。監督からはチアリーダーをやってくれと言われました」。松井秀は、出場予定のない遠征へ、元気よく向かった。(共同)


チアリーダー・・・

あれか、新人を歓迎するいたずらの仮装(笑)
 


ノーサンキュー!
 


ともあれ、今回の判断は正着でしょう。かばいながら出るよりは、完璧に治したほうがいいですよ。まだ開幕したところなんですから。

パワーアップしたゴジラを見せてください!
 


↓無事是名馬、名言ですなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

桜金造、ドクターに勝利♪

昨日(というか今日の未明)、NHKの東京都知事選開票速報を見ていました。

石原都知事がどれくらい浅野候補その他に差をつけて勝利するのか、それだけが楽しみだったんですが、思ったよりも差がつかなくてちょっと残念。得票数で3倍くらいはつくだろうと予想していたんですが、倍にもなっていませんね・・・。

ともあれ、石原都知事3期目ということで集大成を見せてくれることを期待します。築地の移転に関しては必要性が?ですし、オリンピックは既存の施設の敷地その他を有効活用してくれることが最低条件でしょう。個人的にはやる意味が見出せないままですが。

土建屋さんが儲かるのと、東京都の運動施設その他が一新されること以外になにかメリットは?

それが大きいではないか!と言われると反論できませんけど。

さて、もうひとつ注目していた候補がいます。

そう! m9っ`Д´)

ドクター中松と桜金造さんです。

その結果は?

070409_002003

なんと3倍!!!

といっても、この選挙区では、ですが。
他にも結構ドクターを上回っていた選挙区がありました♪

学会は支援しなかったんでしょうか?

ドクターの北朝鮮ミサイル撃退発明の効果はなかったようですね(汗)

ともあれ、泡沫候補の皆さん、お金、大丈夫?と思わずに入られません(爆)

浅野候補はカンパに頼ったようですので、自分の腹はぜんぜん痛まなかったのでしょうかね?どうでもいいですが(笑)
 


↓健闘したよなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

選手としては凄かったんですね

一部のブログでは「あ堀内」などと暴言を吐かれていた堀内さんですが、今日の讀賣新聞にちょっとした囲み記事がありました。

Ts3701431

投手でありながら3打席連続本塁打www

これは凄いwww

ノーヒットノーランのくだりは、まぁ後からなら誰でも言いそうなせりふですが。

指導者としては・・・
解説者としては、まぁまぁいい時ありますが・・・
 


↓選手を蹴るような時点で失格だわなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/08

カニバリズム、少年時代?

大々的に売り出されている「ハンニバル・ライジング」ですが、トマス・ハリスの本が非常に好きな私としては速攻で買い、速攻で読みました。

一連のレクター博士の物語は、

レッド・ドラゴン
羊たちの沈黙
ハンニバル

と続いていましたので、てっきり時間的にハンニバルの後の話が来るのかと思っていましたが、意表をついてレクター博士がなぜあのような異常者になってしまったのか?と解き明かす物語になりました。

レッド・ドラゴンを除けば、このレクター博士の物語で私が一番好きなのは「料理」のシーンです。特にハンニバルの料理シーンはめっちゃ好きですねぇ。描写がいいんですよね、くっきりと頭に浮かぶくらい、精緻な描写ですからね♪

特にいろいろとかぎまわっていた刑事が料理されたシーンはよかったです。

で、この「ハンニバル・ライジング」もそのようなシーンを楽しみに読み始めたんですが、予想を裏切って、そういう描写はなかったですね。あくまでも私が期待するような描写は、ですが。

日本のことがたくさん出てくるのは少々違和感がありました。必然性がないように感じますし、日本のことを知らない外国の人がなんの説明もなく読んでも、ほとんど理解不能です。本当に意図がわかりません。日本限定の出版というのなら違和感はありませんし、逆にいい効果が出ていると思うんですが・・・。

あらすじは幼少時代にナチが攻めてきて隠れていたロッジで事故が原因で妹と二人きりになってしまい、そこに5人の悪役が登場・・・、妹がいなくなってしまい、その悪役を見つけて復讐をする、というもの。このあらすじから私は手塚治虫の「ブラック・ジャック」を思い出しました。あの漫画のひとつの流れに、やはり復讐がありますからね。一人一人見つけて、復讐していく。復讐したいその一心で、過酷なリハビリにも耐える黒男。

閑話休題

カニバリズムとの接点は、最初の殺人の際にコックから聞かされたある言葉ですね。

「どんなものも頬肉が一番うまい」

そこで食べてみたってぇのがレクター博士ですね。

うーん、でも、このライジングを読んだ感想としては、物足りない、その一言に尽きます。私だけかもしれませんが、ただのよく頭が回るハンサムな復讐者にしかみえません。次に出るとすれば、この話とレッド・ドラゴンの間の物語でしょうか?そっちが読みたいですね。例の刑事にどのように傷を負わせたのか?これまでの本では詳細が語られていない、いわば空白の時間を埋めてほしいなぁ。
 


↓さ、ささやか過ぎるぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オケツ、漏らさなかった!

横浜戦で好投したオケツ、さてトラ相手ではどうか?と思いつつ観ていましたが、コントロールといい切れといい、落ち着きといい、まったく危なげない投球で2年ぶりの完封勝利です♪
Yomiuri Giants Official Web Site:高橋尚が完封一番乗り

Yomiuri Giants Official Web Site:高橋尚が完封一番乗り

高橋尚が阪神打線を完封。小笠原の一発も飛び出し、ライバルとの最初の三連戦を勝ち越した。完封勝利は今季初めて。

 高橋尚は、初回こそ二死一、二塁のピンチを背負ったが、今岡を三振に打ち取り、ピンチを脱出。その後は絶妙のコントロールで阪神打線を手玉に取った。

 一方、打線は四回、阪神先発のルーキー・小嶋から小笠原、二岡、阿部がヒットを放ち、1点を先制。六回には小笠原がソロ本塁打を放ち、とどめを刺した。

 高橋尚は9回を投げ、被安打6、奪三振9。三回までに6三振を奪うハイペースだったが、中盤以降は「打たせて取る」ピッチングで凡打の山を築かせた。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

すばらしいです!なんと試合時間は2時間19分です!

070408_202201

打ってはネ申のタイムリーとガッツのHRの2点だけでしたけど、今日のオケツなら2点あれば十分とも思えるできでしたね。コントロールがいいのと、あと審判が微妙なところをよくとってくれていたように感じました。

070408_202702

このフルスイングは見ていて気持ちがいいですね。またよく言われるように本当に右肩が開きませんねぇ。フルスイングはさておき、この開かないのは見本としてGの他の左打者は見習ってほしいところです。

070408_203101

オケツ、ライトスタンドに向かってガッツポーズ!元来乗りのいいオケツですが、ヒーローインタビューでは「うれしいです♪」だけでしたねー、もう少しリップサービスがあってもいいんじゃ?(笑)

070408_203701

ライトスタンドでたなびくビッグフラッグ!

闘魂こめーてー 大空へー♪
球ーは飛ぶー飛ぶー 炎と燃えーてー♪

おーおー ジャーイアンツ

その名を担いてグラウンドを
照らすプレイのたくましさ♪

ジャイアーンツ ジャイアーンツ
ゆーけゆけー それーゆけ 巨人軍♪

この調子で中日について行け!
エースとパウエルが復帰してからが本当の勝負だ!
 


↓で、いつ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (13)

エコもやりすぎると惨いなぁ

こんなのまでリサイクルかよw

070407_111401

( ´ー`)y―┛~~

見たとき、はじめは何のことか理解できなかったっすw

あのカップを綺麗に洗って、干して、おいとくんだな?いったい誰がそんなことをするんだろうか?でもコンビニにおいてるってことはそれなりに需要があるってこと?

世の中、広いですなw
 


↓これって盗撮じゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国なんかにいくからこういうことになるんですよ

日本に来ればBoAなんかとは比べ物にならない人気者になれるんじゃないでしょうか?
「前世は日本人」台湾アイドル、中国人の怒り招き謝罪|中国・台湾|国際|Sankei WEB

「前世は日本人」台湾アイドル、中国人の怒り招き謝罪|中国・台湾|国際|Sankei WEB

【北京=福島香織】台湾の人気アイドル、レイニー・ヤン(楊丞琳)さん(22)が、過去に抗日戦争の期間を言い間違え、中国人の怒りを招いたことなどについて、このほど北京で謝罪会見した。

 楊さんは4年前の台湾のバラエティー番組で抗日戦争の期間を質問され、11年と回答、司会者から8年だと訂正されると「たったの8年?」と答えたことに批判が集まった。さらに「私の前世は絶対に日本人」「(大陸の)中国人はかっこわるい」といった発言などについて、一部ネット・ユーザーの間では怒りがくすぶりつづけ、最近も楊さんのテレビCMが打ち切られたりしていた。

 楊さんは香港アイドルのイザベラ・リョンさんと共演した新作映画「刺青」の中国公開を12日に控えていたことから3日、北京で記者会見を開いて「私が歴史を知らないために誤解を招いてしまいました」と公式に謝罪した。しかし、逆に過去の発言内容が蒸し返される結果となったほか、「謝罪の動機が不純だ」といった新たな非難も巻き起こった。

 中国では台湾の陳水扁総統の就任式で「中華民国国歌」を歌った人気歌手、張恵妹さんのCMが打ち切られたり、旭日旗デザインのドレスを着た女優、趙薇さんが暴徒に襲われるなど、歴史問題にからんだ芸能人たたきがたびたび起きている。 (2007/04/08 00:41)


もしかすると確信犯かもしれない「楊丞琳」さんの発言ですが、中国では日本とのことについて個人的な感想をいうこともできないくらいの言論弾圧国家だということがここでもわかります。

写真を検索してみましょう♪
Google:楊丞琳

8年を11年と言い「そんなに短いの?」と感想を言う。60年も前のことを中国人があれほど非難するくらいだから、もっと長期にわたって戦争があったのかと思えばたったの8年?と思うのは普通でしょう。

何しろ知らないんだから。

前世は日本人と言うのは自由でしょう、「中国人はかっこ悪い」ってのはちと言いすぎか?主観の問題ですからこじれるとやっかいかなぁとは思いますが・・・

日本に活躍の場を移せばいいだけのことですよ♪

熱烈歓迎されると思いますよ♪
 


↓歓迎するよー♪という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

自業自得のバカ相手にお疲れ様でした

警察の皆さん、大変ですね
追跡パトカーと衝突、蛇行運転のバイク工員けが : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

追跡パトカーと衝突、蛇行運転のバイク工員けが : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

8日午前3時50分ごろ、福岡市南区老司4の市道で、パトカーが追跡中のオートバイ(400CC)と衝突、オートバイ後部座席に乗っていた南区の工員(17)が転倒し、胸などに軽傷を負った。

 運転していた若い男は走って逃げた。

 福岡県警南署の調べによると、パトカーを運転していたのは、同署地域課巡査(25)。巡査は別の署員と2人で、「バイクが爆音を鳴らして走っている」との110番を受け出動、オートバイ4台を発見し、停止を呼びかけた。4台は約5分間、道路いっぱいに広がって蛇行運転を続け、うち1台が突然減速、巡査はハンドルを切ったが、間に合わなかったという。 (2007年4月8日10時37分 読売新聞)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

軽傷ですんだのが不幸中の幸いでしたが、こういう輩からは免許剥奪すればいいのでは?それか、介護施設で勤労奉仕を10年くらいしたら免許取得が可能になるとか。

暴走族の取り締まりに、自衛隊のヘリも使用できるとか。

催涙弾の使用も可能とか。

一番いいのはガソリンを売らないとか♪

入れるガソリンに特殊物質を混合して、エンジン切ったときにエンジンが壊れるようにするとか。

とにかく、駆逐してほしい。
 


↓免許持ってないんじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

正論は届くのか?

ボルトンさん、吼えていますがただ空に響くだけ、というところでしょうか?
「北朝鮮が核施設停止せねば合意破棄を」とボルトン氏 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「北朝鮮が核施設停止せねば合意破棄を」とボルトン氏 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ワシントン=五十嵐文】対北朝鮮強硬派のジョン・ボルトン前米国連大使は5日、ワシントン市内での討論会で、北朝鮮が6か国協議の2月合意に基づいて4月半ばまでに核施設の停止に応じない場合、「ブッシュ大統領が合意を破棄することを望む」と述べた。

 ボルトン氏は「2月の6か国合意の履行は、マカオの銀行資金の返還を前提条件にしたものではない」として北朝鮮を批判するとともに、米国が協議の進展を急ぐあまり、北朝鮮資金の全額返還を容認したこと自体が「間違いだった」と、米政権も厳しく批判。また、「金正日(キム・ジョンイル)体制生き残りのためには核兵器は不可欠で、北朝鮮が核兵器を放棄することはあり得ない」とも述べ、今後の協議の行方に懐疑的な見方を示した。 (2007年4月6日18時38分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

なんだか空しいですねぇ、次のような報道を見ると・・・

資金返還「解決方法見つかった」協議再開へ米てこ入れ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北の核停止期限延長を検討…米紙報道、国務省は否定 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

振り回されているよなぁ、どうみても。

全貌が見えていないので周りから見るとどうしても「振り回されている」と見えてしまうんですが、何か裏ではしっかりやっているんでしょうか?

今後、何かの言いがかりをつけて核廃棄はしないなどと宣言されることはないんでしょうか?

もっと最悪なのは、パキスタンやインドのように「核保有」をアメリカが認めてしまうことですが・・・

一足飛びにそこまではならないにしろ、イランと北朝鮮という裏でつながっているんじゃないかと思われる2国を相手にして、アメリカが相当やられているよなぁと感じています。

核不拡散条約も絵に描いたもちのような気がしますねぇ。実際保有している国がある限り、保有を欲する国が出てくることも防ぎようがないですし。

一方では核武装を含んだ国防再考についての議論もまかりならん!などという暴論がマスコミだけならまだしも、国会議員の口から出てくる国もある。

核兵器は必要になったからといってすぐには作れませんからね。まー、なんでもそうですが。

実際に作るとか、配備するとかはできないにしても、作るとすればどうなるか、配備して運用するとなるとどうしたらいいのか?

そういった机上の検討は必要であると思いますがね。
 


↓拒絶反応が激しくて逝ってしまうことを願うしかないかな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その前にすることがあるだろう

仏作って魂入れずとはこのことか?
臓器移植ビジネス根絶へ、中国が売買を厳禁 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

臓器移植ビジネス根絶へ、中国が売買を厳禁 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=杉山祐之】中国政府は7日付の共産党機関紙・人民日報などを通じて、臓器移植にかかわる規定を定めた「人体器官移植条例」を公表した。

 3月下旬に決定された同規定は「あらゆる形式の臓器売買と関連活動」の禁止を明記し、臓器移植ビジネスの根絶を図る内容になっている。5月1日に施行される。

 規定では、臓器移植にかかる費用は、(1)手術費(2)臓器の保存、輸送費(3)薬、検査、消耗品代――に限定した。売買、関連行為があれば、地方政府がその所得を没収し、取引額の8~10倍の罰金を徴収する。関与した医療機関の責任者は処分される。

 本人の同意のない臓器摘出、生前に摘出不同意の意思表示をしていた人の遺体からの摘出、18歳未満からの摘出については刑事責任を問うとした。

 一方、患者が移植手術を受ける順序は、「医学的な必要度に応じ、公平、公正、公開の原則を遵守する」と強調、政府が具体的方法を定めるとした。

 中国ではこれまで、日本人を含む外国人や富裕層が、仲介人や医療機関などに高額の費用を支払い、優先的に移植手術を受けるケースが多数あったとされる。 (2007年4月7日20時47分 読売新聞)


Photo_380

( ´ー`)y―┛~~

こんなことをまともにしたら地方政府の役人や病院関係者が誰もいなくなるし、監獄(というのがあれば、ですが)があふれてしまうでしょ♪

実情をよく考えてからもの言いましょうね。

それと、これは人それぞれの趣味の問題ですから違う国の違う食文化を持っている私が言うのもなんなんですが、
 


人肉食は


やめませんか

 


犬や鯨を食べるのとはレベルが違いすぎると思うのですが・・・
※以下は刺激が強いので要注意!!!

http://www.youtube.com/v/WohH3c8oEyI
 


↓法輪功の人たち・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

やっと静かな毎日が戻ってくる♪

あの名前連呼の選挙カーはなんとかなりませんか?
有権者どう判断?統一選8日夜までに大勢判明の見通し : ニュース : 統一地方選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

有権者どう判断?統一選8日夜までに大勢判明の見通し : ニュース : 統一地方選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

第16回統一地方選の前半戦となる都道県知事選と道府県議選、政令市長・市議選は8日、投票が行われ、即日開票される。

 投票は8日午前7時から始まり、一部を除いて午後8時に締め切られる。注目を集める東京都知事選では、3選を目指す現職と都政刷新を訴える新人が対決している。県議選や政令市議選は、夏の参院選に向け、各党の消長を占うことになりそうだ。

 知事選や政令市長選などの大半は、8日夜までに大勢が判明する見通しだが、激戦が予想される一部の選挙は、判明が9日未明にずれ込むと見られる。

 知事選が実施されるのは、東京に加え、北海道、岩手、神奈川、福井、三重、奈良、鳥取、島根、徳島、福岡、佐賀、大分の13都道県。政令市長選は、札幌と静岡、広島、1日に政令市となった浜松の各市で行われる。

 44道府県議選と15政令市議選は9日未明、各党派の議席が確定する予定だ。 (2007年4月8日1時30分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

皆さん、投票行かれましたか?

私は先ほど済ませました。人はまばらでしたが、年配の方の姿が多かったですね。身分証明書も持っていったんですが、特にチェックされることはなく。

この家、煎餅屋さんだったのかな?

チェックしないからこういうことを実行する人たちが出てくるんでしょう。しっかりしましょうね、選挙管理委員会の方々。PCでチェックしていましたから、年齢くらいは出ているのかも知れませんけど、じゃぁ同年代の同姓の身代わりが行けばわからないわけで(汗)

注目はやっぱり都知事選ですね。なんといっても日本の首都、予算額が一国に匹敵するくらいの都市の首長を決めるんですから、アホな人を選んでしまうと世界中で笑われてしまいそう。そういう意味では大阪が首都でなくてよかったなと思う面もあります。

民放は特集しないんですね、ちょっと残念・・・
 


↓天気もいいから投票率は下がるかなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

やぶさかではないが・・・

友好関係を築く前に、やることがあるだろうと・・・
日中米友好「強化すべき」大学生の9割…日中共同調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日中米友好「強化すべき」大学生の9割…日中共同調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

読売新聞社と中国の国営新華社通信が発行する有力時事週刊誌「瞭望東方週刊」は、11日からの温家宝・中国首相の来日を前に、両国の大学生を対象とした共同意識調査を行った。

 その結果、日中関係を「悪い」と思っている人が両国とも大半だったが、アジアの平和のためには米国を加えた日中米それぞれの友好関係を「強化していくべきだ」と答えた人がともに約9割に上った。

 調査は読売ウイークリーと瞭望東方週刊の共同企画として3月下旬に実施した。日本では全国の大学生を対象にインターネットによるアンケート方式で行い、1020人が回答。中国でも各地の大学生を対象に配布自記式で行い、987人が回答した。

 それによると、「アジア地域の平和と安定のため、日本、中国、米国それぞれの友好関係を強化していくべきだ」と思う人は日本で計89%、中国でも計91%に上った。

 現在の日中関係については、「悪い」が日本で計84%、中国では計90%に上った。「良い」は日本計11%、中国計6%だった。

 日本では、尖閣諸島や東シナ海のガス田開発をめぐる中国の姿勢への反発に加え、約2年前に起きた反日デモの印象がまだ強いと見られる。中国では、歴史問題や、小泉前首相の靖国神社参拝などの影響があり、両国学生の日中関係の現状への見方は厳しかった。

 ただ、今後の日中関係については、「良くなる」が日本計37%、中国計38%と、「今と変わらない」(日本42%、中国41%)とほぼ並び、改善への期待感も見られた。「悪くなる」は日本計13%、中国計20%。

 温首相来日によって、日中関係がよくなると期待しているかどうかでは、中国では「期待している」が計59%に上った。日本では計32%だった。 (2007年4月8日10時13分 読売新聞)

Photo_379

友好関係を築くってのは普通の国同士のことですからね、わかっていないようですが。

民主主義の国と一党独裁言論弾圧他民族浄化進行中人肉食猛毒食料多数輸出中の国とは、御免こうむりたいもんです。

近くの国とは親しくせず、離れた国と親しくするという言葉がありますが、日本にとっては金科玉条の言葉ですね。
 


除 台湾
 


両国の関係が悪いという原因?も興味深いです♪

■日本
尖閣諸島や東シナ海のガス田開発をめぐる中国の姿勢への反発に加え、約2年前に起きた反日デモの印象

■中国
歴史問題や、小泉前首相の靖国神社参拝などの影響

比べてみるとわかりやすいですねー♪

日本=事実
中国=捏造教育の賜物

数10年の教育の影響でしょうから、今後数10年は改善できないでしょうね。
こんな国↓と友好って言うのは無理ってもんでしょう。今関係を築きつつあるアフリカ諸国にしても、金をくれるから関係を持っているだけですから、華僑などが進出して中国人の悪行を目の当たりにすれば、早晩排斥運動が起こると思いますよ。

【第二次大戦後の支那の歴史】
1949年   中国が東トルキスタンを侵略
1950年~  文化大革命・中国国内外で以降粛清・民族浄化及び餓死で3000万人以上が死亡
1950年   中国が朝鮮戦争に参戦
1951年   中国がチベットに侵略し現地民数百万人を虐殺
1959年   中国がインドと国境紛争、カシミール地方の占領
1964年   核実験に成功
1969年   珍宝島で中国軍がソビエト軍が衝突
1971年   尖閣諸島の領有権を突如主張
1972年   日中国交樹立
1973年   中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
1974年   ベトナム領、西沙諸島を占領
1978年   米中国交樹立
1979年   中国がベトナムを武力侵略。中国が懲罰戦争と表明。2万人の戦死者を出して敗退。
1989年   中国天安門にて発生した学生による民主化運動を軍隊で強行鎮圧し死者300人以上
1992年   中国が領海法制定により南沙諸島と西沙諸島の領有を宣言
1995年   中国が歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を占領
1996年   台湾沖でミサイル演習、米空母2隻が出動
2004年   攻撃型原潜、漢級が日本の領海を侵犯、海上警備行動発令
2005年   中国各地で反日暴動、大使館・日本料理店等を破壊
2005年   東シナ海でガス田盗掘開始
2005年   ネパールで毛沢東派によるテロ、政府に武器供与開始
 


↓ありえねぇだろ、友好なんて!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | トップページ | 2007年4月15日 - 2007年4月21日 »