« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »

2007/04/07

言いがかりにもなってないやんかw

これも遠吠えの金さんの真骨頂ですな♪
「日本が合意履行にブレーキ」北朝鮮、責任転嫁の論評 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「日本が合意履行にブレーキ」北朝鮮、責任転嫁の論評 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ソウル=平野真一】朝鮮中央通信によると、7日付の北朝鮮の労働党機関紙「労働新聞」は、同国の核問題をめぐる6か国協議に参加している日本について、拉致問題を持ち出すことで「6か国協議を妨害しているだけだ」と非難する論評を掲載した。

 北朝鮮・寧辺の核施設稼働停止などの盛り込まれた2月の合意履行が、4月14日の期限を前に、マカオの銀行で凍結された北朝鮮資金の返還問題で遅れていることから、責任を日本に転嫁する狙いがあると見られる。

 論評は、「日本は6か国協議で解決済みの『拉致問題』を持ち出し、合意履行にブレーキをかけ、協議に人為的な難関を作り出している」とした上で、北朝鮮は「朝鮮半島の非核化を望んでいる」にもかかわらず、「日本の不遜(ふそん)で無礼な態度のせいで協議進展と合意履行の前途が暗くなっている」と強弁。さらに、「日本を協議の外に押し出さなければならないという声が出ている」と主張した。 (2007年4月7日21時1分 読売新聞)


お約束画像♪

Photo_377

いつものように気になるところを赤にしようとするとまっかっかになるのでやめました(笑)

最後のところも笑いますが・・・

「日本を協議の外に押し出さなければならないという声が出ている」

その声は誰が出してるんやってことですよ(笑)
(´~`)イヤーマッタク

Photo_378

「あなたの言う声って、誰の声かしら?」

自分の心の声だろうが m9っ`Д´)
 


↓ついに妄想と現実がわからなくなったようだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田、よくなっているのか?

右足が痛々しい・・・
SANSPO.COM > ニュース速報:桑田、右足に体重乗せキャッチボール「徐々に慣れてきた」

SANSPO.COM > ニュース速報:桑田、右足に体重乗せキャッチボール「徐々に慣れてきた」

右足首にギプスを装着し、キャッチボールをするパイレーツの桑田=ブラデントン(共同)

 米大リーグのオープン戦で右足首をねんざしたパイレーツの桑田真澄投手が、現在もキャンプ地に残り、治療とリハビリの毎日を送っている。

 右足首にはギプスを装着し、松葉づえを必要とする状態。しかし、キャッチボールも続けているし、ゆっくり歩く分には痛みもなくなってきた。確実に回復に向かっているようだ。

 6日のキャッチボールでも「徐々に慣れてきた」ため、負傷した右足に少しずつ体重を乗せた。腕も振れるようになってきた。午前中にマイナー施設に到着したときは松葉づえを2本使用していたが、帰宅時は1本しか使わなかった。

 リハビリ以外は部屋で過ごすしかない。メジャー昇格を果たしたわけではないが、パイレーツ戦はテレビなどで「ちょこちょこ見ている」そうで、開幕ダッシュに成功したチームには「いいことですね」と笑顔をみせた。(共同)


右足、スキーのブーツでも履いているような・・・。

くれぐれも無理をせず、復帰後は万全の体でいけるようにお願いします!
 


↓無理してキャッチボールしなくても(汗)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

いい試合だったー♪

負けてしまいましたけど、最後までハラハラしたいい試合でした。もう本当に満腹です♪
2007/04/07(土) セントラル・リーグ公式戦 SANSPO.COM > 野球

4点取られた以降、再三ランナーは出すものの併殺などで得点を許さず、せめてはこちらもランナーは出して代走などで得点を狙うものの、敵も天晴れ!

ただ、眠ったままの狼に代走ってのはちと寂しいものがありますね。ネ申もしかり。

しかも、タカヒロが代走に出たときの谷選手のバントするのかしないのか?よーわからん攻撃は?でしたし、ネ申が出塁した後の小坂の代走のタイミングにも?でしたが・・・

ネ申の代走はキムタクのバント失敗ってのが決断だったんでしょうね。正捕手ですしね。

藤川はうなりをあげる剛速球というのはありませんでしたが、やっぱりあれだけ高めのボール球に手を出してしまうというのは、切れがあるんでしょうね。ホリンズなんか四球ですよ?

しかし、あの剛速球の間にゆるーいカーブを混ぜられると打てません┐(´д`)┌ ヤレヤレ

清原じゃないけれど「それはルール違反」といいたくなりそうな(泣)

それをきっちり打つガッツと孤高のネ申もすごいですけどね♪

あー、久しぶりにTVの前でドキドキしましたー♪
こんな試合を続けてほしいですね。

勝てていれば最高の試合でしたけど。
 


↓終始押し気味だったのに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (7)

途中までは理解できるが・・・

決めのところがまったく理解できませんw
6階のベランダから転落したが…… | エキサイトニュース

6階のベランダから転落したが…… | エキサイトニュース

[ 2007年04月06日 13時05分 ]

6階のベランダから転落した女性は堆積していた排泄物がクッションとなって助かった (ロイター/資料写真) [北京 4日 ロイター]

 中国江蘇州南京で、6階のベランダから転落した女性が、ウン良く積み上げられた排泄物の上に転落、命が助かった。地元メディアが報じた。 タブロイド紙現代快報(電子版=www.kuaibao.net)が報じたところによると、女性は洗濯物に手を伸ばしているときに、誤って転落した。 「清掃員がちょうど、汚水処理タンクをからにしていたところだった。彼女は手を伸ばしすぎて転落したのでしょう。下には20センチほどの厚さで排泄物が堆積していました」 女性は、軽傷を負っただけだったという。 3月には、北部黒竜江省で6歳の女の子がやはり6階から転落したが、雪が積もっていたため、脚の骨を一本、折っただけで命に別状はなかった。


( ´ー`)y―┛~~

手を伸ばしすぎて落ちたってのもあるあるし、
清掃員が汚水タンクを処理していたのもあるあるし、
ちょうど空だったってのもあるあるなんだけど・・・
 


どうして


排泄物が


敷地に堆積


しているのか?

 


もしかして中国では排泄物をタンクから出して、いったん敷地内で寝かすのか?で、一晩たった後しかるべき需要先に運搬するのか?

どうかわからんけど、中国の衛生観念ってどうなっとんじゃ?
 


↓ない、としか言い様がないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ牛肉問題 泣きが入ったか?

それはそれ、これはこれ!でしょう?
米政府、次官級経済対話で牛肉の輸入条件緩和求める : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米政府、次官級経済対話で牛肉の輸入条件緩和求める : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ワシントン=矢田俊彦】日米両政府は6日、ワシントンで「日米次官級経済対話」を開き、今月下旬の日米首脳会談をにらみ、エネルギー安全保障や貿易自由化など幅広い経済分野の課題について意見交換した。

 この中で、ブッシュ米大統領が首脳会談の議題として取り上げる意向を示した米国産牛肉の市場開放について、米側が国際獣疫事務局(OIE)が5月に米国のBSE(牛海綿状脳症)安全度を、牛の月齢を問わずに輸出できる国に認定する見通しであることを指摘し、輸入条件の緩和を求めた。これに対し、日本は国内の手続きなどの問題を指摘し、即座には受け入れられないとの考えを改めて示した。

 会議には、日本からは河野雅治外務審議官ら、米国からはマコーミック次席大統領補佐官らが出席した。 (2007年4月7日13時13分 読売新聞)


即座も何も、日本レベルのチェック体制をアメリカが敷かない限りは輸入緩和なんてしちゃーだめでしょう。国際獣疫事務局ってのがどういう組織なのかは知りませんけど、暴言を言えば
 


アメリカの


出先機関

 


じゃないの?

アメリカも日本の小さな市場に固執するんじゃなくて、中国を狙いなさいよ。

そうすればBSEとか肉が腐っているとか、骨が混じっているとか、脳みそが混じっているとか些細なことには文句をつけずに、ただ値段だけの交渉になってやりやすいんじゃないの?

自分の国には毒入りのペットフードを仕込まれているんですから、報復にBSE牛限定の牛肉を出荷するってのもありかもしれませんよ(笑)

とにかく、BSE疑惑のあるアメリカ牛はお断りですから。
 


↓中国の報復、めっさ怖そう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

風たちぬ、保存が決定

堀辰雄の小説「風たちぬ」の舞台になった療養所が保存されることとなったようです
「風立ちぬ」の舞台、富士病棟の現状保存決まる : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「風立ちぬ」の舞台、富士病棟の現状保存決まる : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

堀辰雄の小説「風立ちぬ」の舞台にもなり、数々の文化人が療養生活を送った長野県富士見町の旧富士見高原療養所(現・富士見高原病院)に、当時の面影を伝える建物として唯一残っている「富士病棟」が、現状のまま保存されることが決まった。建物の老朽化が進み、一時は取り壊される恐れもあった。

 旧富士見高原療養所は1926年(大正15年)に設立。2年後に結核患者を受け入れるサナトリウムになった。文人医師と言われた初代院長の正木俊二と親交があった堀辰雄や、作家の横溝正史ら多くの文化人が療養生活を送った。画家の竹久夢二の最期の地としても知られる。

 当時は2ヘクタールの敷地に8病棟あったが、結核患者が減少し、現在は木造2階建ての富士病棟だけが残っている。大地震による倒壊の危険があるため、1階の医局と事務室の移転先が見つからない場合は、建て替えを検討することになった。

 しかし、病院から依頼を受けた富士見町が、町所有の旧法務局富士見出張所の建物を、病院に貸与することになり、医局が昨年9月に移転。さらに事務室も3月19日に、別の病棟に移り、富士病棟を保存できる見通しが立った。

 病院は今年度から補強工事と1階の内装工事を行い、当時の病室などが公開されている2階の資料展示室も拡充する計画だ。

 井上憲昭院長(57)は「結核で若い人たちがたくさん亡くなった時代のモニュメントであるとともに、小説や映画で描かれた文化的価値もある。そのまま保存していきたい」と話している。 (2007年4月7日16時4分 読売新聞)


いいことですね。
今は不治の病ではないとはいえ、ほんの数十年前にはそうだったんですから。

「風たちぬ」は24歳くらいの時に付き合っていた女性が好きな小説で、その影響で私も読んだんですけど、当時その女性は病気で入院中でして、その姿と小説のヒロインがダブって見えて切なかったことを覚えています。

療養所の夜、状態が悪くなった患者が出て医者や看護婦たちがあわただしく動く様子の描写が強烈に印象に残っています。婚約者の死、それも階段を一段一段上っていくような死と向き合う主人公。

若かった私には、当時祖母の死を経験していたとはいえ、なかなか入り込むことが難しかった小説でした。今読めばまた印象が変わることでしょう。

 


↓歴史が残っていくことはすばらしいよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文句があるなら来るなよ(怒)

こなくていいからw
中国・温家宝首相、安倍首相の靖国参拝をけん制 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国・温家宝首相、安倍首相の靖国参拝をけん制 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=末続哲也】中国の温家宝首相は4日、11日からの訪日を前に北京で日本人記者団と記者会見し、「日中両国の氷を解かす旅にしたい」と改めて述べ、関係改善への強い意欲を表明した。日本の首相の靖国神社参拝問題については、「このようなことが二度とないように希望する」と述べ、安倍首相の参拝をけん制した。また、訪日の際、創設に合意していた日中経済閣僚会議の発足式を開催することを明らかにした。

 東シナ海の天然ガス田開発問題については、「平和、協力、友好の海にすることが必ずできる」と述べ、双方の努力で解決を目指す意欲を示した。

 北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議に関しては、「我々はすでに(解決の)希望のきざしが見えている。対話を通じて必ず問題が解決できる」と述べ、同協議を通じた問題解決への決意を示した。一方、北朝鮮による日本人拉致問題には、日本国民の懸念に対し、「理解と同情」を表明、日朝間の協議進展に期待感を示した。

 温首相は訪日の際、安倍首相に「年内に中国を訪問し、地方を訪れる」よう求める考えを示した。また、胡錦濤国家主席の訪日については、「双方に都合のよい時期に日本を訪問すると信じている」と述べた。 (2007年4月4日13時48分 読売新聞)


Photo_376

靖国にまだ言及するとは、空気読めていないんですか、それとも真正のバカ?脳内中華料理満杯で毒に当てられてるあるか?

そのほかの発言もどうだかねー。ガス問題や北朝鮮問題なんて、何もする気がないでしょ?BDAの送金を拒否ったのは、いったいどの国の銀行でしたっけ?あきれて物が言えませんな。北朝鮮に忍び込ませている中国スパイの側近を使えば、すぐに軍事クーデターで転覆させることくらいできるんでしょう?

言うだけならなんとでも言えますからね・・・。

安倍首相も行く必要なんてないんですよ。会いたけりゃそっちが出向いてこいやワレ!という姿勢でどんと構えていればいいんです。そういう意味もあって、ウルトラマンガタロウは「両手で握手するな」という注意をしたんでしょうからね。

こっちが上だということを姿勢で示さないと、どこまでも付け上がってくるだけですから。

犬のしつけと一緒です♪
 


↓うーん、犬は食べてるみたいだけどwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好意的な人でも誤解している

日系上院議員が応援してくれているようですが、なんだか嫌な雰囲気が・・・
日系上院議員、米慰安婦決議案「悪影響」と書簡 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日系上院議員、米慰安婦決議案「悪影響」と書簡 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ワシントン=五十嵐文】旧日本軍のいわゆる従軍慰安婦問題をめぐり日本に公式謝罪を求める決議案が米下院に提出されていることについて、民主党のダニエル・イノウエ上院議員(ハワイ州選出)が、「不必要なことで、日本との関係にも悪影響を及ぼす」として採択しないよう求める書簡を、トム・ラントス下院外交委員長ら複数の関係議員に送付していたことが3日、明らかになった。

 書簡は3月5日付。過去の植民地支配と侵略により、多くの国々の人々に多大の損害と苦痛を与えたとして「痛切な反省」と「心からのおわび」を表明した「村山談話」(1995年)や、日本の国会で採択された「戦後50年決議」(95年)、「戦後60年決議」(2005年)などに触れたうえで、「日本の指導者によるこうした行動によって、反省の意は十分に示されてきた」と指摘した。イノウエ議員は日系米国人で、日米両国の議員交流促進に取り組んでいる。 (2007年4月4日12時45分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

この方も、「日本は今まで十分謝罪してきたし、反省もしてきた」という認識=悪いことをしたことは事実、という理解になっていやしませんか?ということ。

そもそも、従軍慰安婦などというものはなく、あくまでも民間が募集して働かせていた慰安婦=売春婦がいただけです。当時としては破格の給料や前借を用意されて、兵士よりもよっぽど自由な生活を楽しみながら。

政府や軍は、兵士の安全を確保するため、あるいは慰安婦の安全を確保するために関与していたのみ。逆に不法な営業や募集をすることを禁じる通達を出していること、またインドネシアで日本軍の将校がオランダ女性を無理やり連行して慰安婦にしたことは事実ですが、逆にそれは軍は慰安婦は自由意志の女性に限定していたことを示す証拠になっています。しかも、その関係した兵士たちは戦争裁判で死刑を含む厳刑にされていることからも、いまさらその件を蒸し返すのはルール違反でしょう。

何度も言いますが、この件に関しては
 


事実を根拠にした反論
 


をすればいいんです。

それと、本来アメリカが難癖つけられるような問題ではないんですよ。

占領中にアメリカが何をしたのかも白日の下にさらしてあげればいいんじゃないですか?(笑)

多分、ぐうの音も出なくなりますよ(笑)

月間WiLLの今月号が、いわゆる「従軍慰安婦」の特集になっています。ぜひご一読ください。


 


↓この問題は事実とは真逆だからね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チューリップの次はお茶のようです♪

お茶が450万円ねぇ(笑)
100g450万円!?中国でプーアル茶“バブル”|中国・台湾|国際|Sankei WEB

100g450万円!?中国でプーアル茶“バブル”|中国・台湾|国際|Sankei WEB

【北京=野口東秀】わずか100グラムで30万元(約450万円)-。中国ではお茶への投機ブームが起きており、特に日本でも人気の高い雲南省産のプーアル茶がオークションで超高値で取引。“バブルマネー”が株式や不動産ばかりでなく、お茶にまで向かっているようだ。

 中国各紙によると、今年1月に広東省広州市で開かれたオークションで、「1940年代物」というプーアル茶が100グラムで30万元という超高値で競り落とされた。中国経済のカネ余り現象が続くなか、不動産や株式などへの投機ブームが背景にある。富裕層の健康ブームもプーアル茶の値段の異常なつり上げの一因だ。

 プーアル茶は通常、キロ数十元から数百元だが、「古いほど味が良い」などとする風潮も手伝い、キロ当たり数万元という“高級ブランド”も販売されている。

 雲南省のプーアル茶生産量は2004年、約2万トンだったが、いまでは闇の生産もあり、この4、5倍に急増。

 同省昆明市には数百のお茶の販売店が集中する“プーアル茶横丁”も誕生したが、素人には判別できない「偽物」も売られているとみられ、外国人観光客には高値でふっかける悪質な業者も後を絶たないという。 (2007/04/07 10:45)


( ´ー`)y―┛~~

まぁどうでもいいニュースなんですが(じゃー、記事にするなよという突っ込みは無視w)、お茶の年代物ってありなんですか?日本では新茶は喜ばれますけど、これって「初鰹」みたいなもん?

お酒の年代ものはまだ理解できるんですが、お茶って・・・ orz

腐らないのか?

ただの木の葉っぱでしょ?

1940年代のものって、すでに箱の中で
 


腐葉土に
 


なってるんじゃないですかー(笑)

カブトムシの飼育によさそうですな♪
 


↓金持ちはわからんのーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

乗らないっていうか、こなくても結構

TGVでも導入すりゃーいいんじゃないの?別に日本は困りませんから
新幹線売り込み肩すかし 中国首相「訪日中乗らない」|中国・台湾|国際|Sankei WEB

新幹線売り込み肩すかし 中国首相「訪日中乗らない」|中国・台湾|国際|Sankei WEB

【北京=時事】11日から日本を公式訪問する中国の温家宝首相が東京から京都に移動する際、当初予定していた新幹線「のぞみ」ではなく、専用機を利用することが6日までに分かった。複数の日中関係筋が明らかにした。

 日本の官民が中国高速鉄道計画に新幹線技術を売り込む中、日本側には「実際に乗車して新幹線技術を知ってほしい」との期待も大きかった。しかし今回の温首相訪日で受注などに関して大きな進展はないとみられることから、変更には中国国内の世論も意識した「政治的配慮があった」(同筋)との見方も出ている。

 温首相は当初、「新幹線に関心がある」(日本側関係者)として13日午前9時台の東京発「のぞみ」に乗車する予定だった。しかしその後の調整で、専用機で羽田空港から大阪(伊丹)空港に入り、車で京都を訪れることになった。所要時間はどちらを利用してもほぼ同じだが、新幹線の利用には警備上の問題もあったとみられる。

 1998年に訪日した江沢民国家主席(当時)は仙台への移動に新幹線を利用。朱鎔基首相(同)は2000年、山梨県のリニアモーターカー実験線に試乗した。

 日中間では小泉純一郎前首相の靖国神社参拝の影響で新幹線問題は政治問題化し、中国国内では新幹線採用に反対する署名活動も展開された。日中関係は改善されたが、温首相としては、時速300-350キロの中国高速鉄道について日本側が最終的に受注していない中で、派手なパフォーマンスを避ける狙いもあるとみられる。 (2007/04/07 10:28)


中国からなんて受注しなくて結構。

陸続きのフランスに技術をもらえばよろしい。お国柄も似ているしね。どちらも「中華」でしょ♪話も合うんじゃないの?

温首相が日本滞在中に反日発言、あるいは内政干渉発言がされないか、ワクワクしている私がいます♪
 


↓例の国会での演説はあるのか?マジで・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この家、煎餅屋さんだったのかな?

そういうところまで突っ込んで報道してくれよヽ(`Д´)/
asahi.com:詐偽投票容疑で女性逮捕 娘になりすます 愛知・稲沢 - 社会

asahi.com:詐偽投票容疑で女性逮捕 娘になりすます 愛知・稲沢 - 社会

2007年04月07日10時35分

 愛知県警は6日、同県稲沢市の無職の女性(72)を公職選挙法違反(詐偽投票)の疑いで現行犯逮捕した。

 捜査2課の調べでは、女性は6日午後5時ごろ、稲沢市役所で、同居する娘(38)の投票所入場券を示して投票用紙の交付を受け、投票。気づいた職員に取り押さえられた。女性は「娘に投票に行くように言っても行かないので、自分が行った」と話しているという。


3_12

なんだか異常なまでに選挙に熱心な母親なんですね♪

この人の支持政党を知りたいなぁ(ワクワク)
 


↓アンタッチャブルなものも世の中にはあるぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

こんなやつに裁判が必要だってんだから、法治国家ってのも楽じゃないですね・・・
4歳生ゴミで生存、1歳放置死…21歳母を殺人で起訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

4歳生ゴミで生存、1歳放置死…21歳母を殺人で起訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北海道苫小牧市高砂町の市営住宅で昨年12月、無職女が男児2人を1か月以上置き去りにしたうえ、死亡した三男(当時1歳)の遺体を遺棄した事件で、生き延びた長男(4)が生ゴミや生の米、冷蔵庫内のケチャップやマヨネーズを食べて命をつないでいたことが、札幌地検などの調べでわかった。

 同地検室蘭支部は6日、2人の母親で、三男に対する死体遺棄罪で起訴済みの山崎愛美(よしみ)被告(21)を殺人罪で札幌地裁室蘭支部に追起訴した。長男への保護責任者遺棄罪での起訴も検討している。二男は2004年に窒息死している。

 地検によると、山崎被告は兄弟を育てるのが煩わしくなり、昨年10月30日ごろ、2人にチャーハンを食べさせた後で交際相手の家に行き、12月4日に戻るまで2人を放置した。三男の青空(そら)ちゃんはすでに死亡、遺体はミイラ化していた。死因は餓死か低体温症とみられる。

 一方、長男は元気で、山崎被告が戻ってドアを開けると、飛び出して抱きついてきたという。山崎被告は「2人を殺してしまおうと思った。2人とも死んでいると思ったので、(長男が生きていて)驚いた」などと供述している。

 地検は、長男に対する殺人未遂罪の適用も検討したが、放置された後も健康だったことなどから、立件は困難と判断した。

 山崎被告は先月13日、青空ちゃんの遺体を交際相手宅の物置に放置したとして起訴された。 (2007年4月7日1時39分 読売新聞)


Photo_375

こういうニュースを見るたびに思うのが、バカは子供作っちゃいけないってこと。それと、人間じゃないのに人間の赤ちゃんを作ることはやめろと。

北海道の冬に1ヶ月も、いくら屋内とはいえ置き去りかよ。暖房とかどうしてたんだ?生ごみを食らうって、生ごみ腐ってたんじゃないのか?生米って、消化に悪いんじゃないのか?

弟が死んでから、ずっと弟の死体と暮らしていたんだな・・・

日に日に変わっていく弟の姿。懸命に話しかける兄。

きっと、何か食べさせようともしたんでしょう。

ドアが開いて、「お母さんだ!」と飛び出す兄。
飛び出してきた子供を見て、「この糞餓鬼、まだ生きてやがる!」と感じる母親。

この親の元で育てるのはやめたほうがいいんじゃないか?なにか合法的に母親から引き離しことはできないものか?それと、長男が生きていたから長男に対する殺人未遂での立件は見送るって、意味わかりません。

自分で供述してるんですよ?

2人を殺してしまおうと思った

実際に三男は死んでいるし、冬の北海道で一ヶ月置き去り、食料はない。殺そうと思ったという供述。

このような悪魔のごとき所業の数々、死刑しかないでしょう。

木にくくりつけて、手の届く範囲に生ごみを置いておけばいい。それで放置。衣服は許可。布団も許可。水はたっぷり。

お願いしますよ、裁判官さん。

でも、10年くらいで出てくるんでしょうね。やり切れません。
 


↓陪審員制度も必要かもね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (5)

何にいくら使っても定額ってw

そんなうまい話があったら、ADSLなんかありえへんやろw
携帯パケット通信、高額請求のトラブル増加 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

携帯パケット通信、高額請求のトラブル増加 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

携帯電話のパケット通信料が高額になり、トラブルになるケースが増えている。

 5日、国民生活センターの調べで分かった。いくら使っても一定額となる定額料金制度を利用したのに、対象外の通信だったため120万円を請求されたケースもある。

 全国の消費生活センターに寄せられたパケット通信を巡る相談は2006年度(2月末現在)は754件で、前年同期比8%増えた。平均請求額は04年度には月約8万円だったが、06年度には約16万円と高額化している。特に利用額が増えるのは、携帯電話をケーブルでパソコンにつないでインターネットをした場合。定額制を利用していても、主な携帯電話会社は、パソコンと接続した通信は定額制の対象外としているからだ。

 就職活動中の女子学生は携帯電話をパソコンにつなぎ、ネットで情報収集していたらパケット通信料が120万円になった。20代の男性も同様に約6時間ネットをしただけで98万円に。海外での使用も定額制の対象外。30代の男性は日本で契約した携帯電話を海外でネットに接続したら、帰国後13万円を請求された。

 国民生活センターは、携帯会社に料金制度を分かりやすく説明するよう求めるとともに、利用者にも注意を呼びかけている。 (2007年4月6日0時57分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

説明はよく聞きましょうね。

大体、PCに携帯電話を接続してネットできるスキルがあるのに、どうしてそういう通信の場合には定額の範囲外ってことを知らないの?ってか、どうして携帯単体でネットして調べないの?無線LANのスポットを利用することは考えなかったの?

6時間で98万円って、何をしてたの?パケットだから時間は関係ないから、ものすごい量のデータをダウンロードしていたんでしょうけど、今のインターネット上のサイトって凝ったつくりのものが多い(フラッシュとか)から、何気なくサイトを見ているだけでも結構なデータ量になるはず。

そのくらいわかっている人でないと使ったらだめでしょう?

あくまでも携帯電話として国内で使用している際の定額サービスなんですから。

PCに接続したら、それは携帯電話として使用しているんじゃなくて、ただのモデムですよ。10年位前のダイヤルアップ、ピーヒョロヒョロヒョローの世界ですよ。まー、速度は10倍以上ですけど(笑)

でもまぁ、120万とかになる前に何かしらアナウンスはほしいよねぇ。警告メールを発信する額を設定できるとか、そんなのないの?
 


↓下手すりゃ破産だわなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ヤラセもここに極まれり!TBS閉局か?

これ、なんか新しい免罪符を見つけたと思っていませんか?
TBS、取材日を事前連絡し街頭インタビュー : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

TBS、取材日を事前連絡し街頭インタビュー : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

TBS系の情報バラエティー番組「サンデー・ジャポン」で放送した街頭インタビューで、昨年12月から今月にかけて、同じ男性が計4回出演していたことが6日わかった。

 TBSによると、2回の出演は偶然だったが、男性の個性が魅力的だったため、3回目以降は担当ディレクターが事前に取材日時を伝えていた。ただ、インタビューに応じるよう依頼した事実はなく、謝礼の支払いもなかったという。同社広報部は「バラエティー番組の演出の許容範囲内と考えている」と話している。 (2007年4月7日1時51分 読売新聞)


こっちにもあります♪
痛いニュース(ノ∀`):「おもしろかったので…」 TBS、街頭インタビューで同一人物使う「過剰演出」

バラエティーだから何をしても演出で終わるよね?あんたら文句つけるのはお門違いじゃないの?っていう雰囲気がバリバリありますけど、観ている側はサンデージャポンってバラエティという認識ではなくって、硬くないニュース番組って感じじゃないのかなぁ?

ま、別に私はTBSに限らずTVはあまり観ませんけどね。野球か映画、たまにスポルトくらいかな。

TBSは「週間不祥事放送局」とでも名前を変えて、画面の下に常に「この番組はバラエティです」「これはイメージ映像です」なんていうテロップを表示しない限り、
 


放送させない
 


という特別ルールを作ったらどうでしょう?

これなら誰からも文句は来ませんし、逆にやりたい放題やれますよ(笑)
 


↓もう剥奪でいいんじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

まー、普通に考えればそうだろうな

いまや日本国内でもハニーフラッシュ炸裂しているのか?
2曹の中国籍妻、ハニートラップ? イージス情報持ち出し|政局|政治|Sankei WEB

2曹の中国籍妻、ハニートラップ? イージス情報持ち出し|政局|政治|Sankei WEB

海上自衛隊の護衛艦「しらね」乗組員の2等海曹(33)がイージス艦の秘密情報を持ち出した問題で、大宅賞ジャーナリストの加藤昭氏は7日付の夕刊紙「夕刊フジ」で、2曹の中国籍の妻(33)が、男性を誘惑して情報を入手する「ハニートラップ」を仕掛けていた可能性を指摘した。

 加藤氏のリポートによると、福建省出身の「陳」と称する2曹の妻は、昨年12月に自らオーバーステイだとして入国管理局に出頭した際、「すべて終わった」と語った。防衛省幹部はこの言葉の意味を、「日本の機密情報管理の甘さをあざ笑い、『イージス艦情報はもらった』と任務完了を宣言したのではないか」と推測している。

 2曹の妻は3年前、東京都内で窃盗容疑で逮捕され、強制退去処分を受けた。間もなく日本に再入国し、横浜中華街で働いていた。知人の紹介で2曹と知り合い、昨年10月に結婚したが、防衛省幹部は「中国の秘密組織が仕掛けたハニートラップの可能性も高い」としている。

 また、同幹部は「イージス艦の機密情報に関するデータにアクセスできるのは『特定管理責任』が問われる限られた人間だけ」と述べ、本紙既報の佐官級の関与を示唆。持ち出された機密データの内容として、イージス艦の運用システム(操船技術)や構造図面、レーダーの周波数などの中枢情報を挙げている。

 加藤氏は「日本の安全保障の最前線ではこの種の話がゴロゴロ転がっている。安倍内閣は機密保全を高めるため、外国のスパイや協力者を処罰する法律を早急に整備すべきだろう」と提言し、リポートを結んでいる。 (2007/04/07 03:47)


( ´ー`)y―┛~~

まー、ハニートラップかどうかは確定ではないですね。中国人の妻が自分から入国管理局に出頭するというのもおかしな話ですが、「すべて終わった」というコメントも前後の文脈がわからないのでなんとも言えませんが、佐官級の関与があったということに関してはそのとおりではないかと思います。

加藤氏がおっっしゃるとおり、スパイ防止法の制定は可及的速やかにお願いします。そうしないと、当面国防を頼らざるを得ないアメリカから最新の兵器を購入できなくなりますし、ミサイル防衛に関しても協力して進めるなんてこともできなくなります。要は
 


断られる


見放される

 


可能性もありますよ。

軍備なんて1年や2年ではできないんですから、防衛省はしっかりしないといけません。怪しいものは採用せず、機密情報のファイルは、特殊なウイルスを仕込んで、ネットワーク上のありかがいつでも確認できるようにするとか。

それにもましてやってほしいことは、中国人の入国検査を超厳しくすること。朝鮮もそうですが、敵対する国からの入国を厳しくするのは当然です。虹彩、指紋、血液、DNA検査など、あらゆる生体チェックを可能とするように、法を改正しないといけません。

ビザ免除なんて
 


笑えない冗談
 


以外の何ものでもありません。

だからさっさと煎餅屋を切れって言ってるんですよ。国内政治で言えばここが癌でしょう。

安倍首相、よろしくお願いしますよ。数がある今が正念場ですから。
 


↓ついでに特別在留許可を廃止もね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

え?ゴジラはもう2000本安打?MLB短信

やっぱゴジラはすごいねぇ、もう2000本ですかー!
’’-->SANSPO.COM > MLB:松井秀2打点もヤンキース敗戦…2000安打まであと「11」

SANSPO.COM > MLB:松井秀2打点もヤンキース敗戦…2000安打まであと「11」

 【ニューヨーク5日(日本時間6日)】ヤンキースの松井秀喜外野手(32)はデビルレイズ戦に「6番・左翼」で先発出場。四回に今季初安打となる一塁内野安打、七回には右前適時打を放ち、2安打2打点で日米通算2000安打まで11本とした。チームは6-7で敗れた。


ホームランだけじゃなく、ちゃんと打率も残している、しかも長年にわたって安定した成績。本当にクリーンアップ向き(失礼)の選手だったんですよね。怪我も少ないし、ある意味まじめだし、そのくせ「AVは好き」と公言してはばからない開けっぴろげな性格でもありましたし。

欠点といえば「遅刻魔」ってことくらいでしょうかね?

このまま順調に行けば、HRも500本は行くでしょうし、打点は、そうですねー、1500は軽いでしょう。日本人選手としてはトップクラスの成績になります。しかも、メジャーでも活躍しているという、本当にすごいですね。

清原を見てもわかるように、これからは下半身が弱ってきますので、それに備えて日々十分トレーニングをして、1年でも長く現役選手でいられますように、そして1年でも長く、われわれファンが応援できますように。

メジャーといえば最近の話題はこの人ですね♪
’’’’-->SANSPO.COM > ニュース速報:松坂、初勝利の反響に感謝 もう余韻はない

SANSPO.COM > ニュース速報:松坂、初勝利の反響に感謝 もう余韻はない



練習で笑顔を見せるレッドソックスの松坂=レンジャーズ・ボールパーク(共同)

 大リーグ初登板勝利から一夜明けた6日、レッドソックスの松坂大輔投手は、遠征先のアーリントンで軽めの練習を行った。

 デビュー戦のプレーボールは日本時間の午前3時すぎだったが、友人から祝福のメッセージが届いたという。「どうせ寝ていると思っていたけど、みんな試合が終わった直後にメールをくれてうれしかった」と感謝の気持ちを口にした。

 米メディアでもスポーツ専門放送局「ESPN」がトップで伝えるなど、大きく取り上げられた。これについては「(いつもは)ゴルフばかり見ているけど、ありがたいですね」と冗談めかして答えた。

 「1億ドル右腕」にとって1勝で満足するわけにはいかない。「これからもずっと勝っていかなくては。油断とかは全然ない。きのうはうれしかったけど、余韻はまったくない」。もう気持ちを切り替えていた。(共同)


一億ドルの右腕って、すんごい形容詞だな(爆)ニュースとかでも盛んに「DICE-K」なんて書かれていますけど、やっぱりスポーツ記事を書く人の感覚って、どの国でも同じようなもんなのでしょうか?
 


駄洒落好き♪
 


メジャー最速の100勝を目指してください!

コール・ミー・オカジ、とりあえず無失点♪
’’-->SANSPO.COM > ニュース速報:大塚、今季初セーブ! 岡島もリリーフで無失点

SANSPO.COM > ニュース速報:大塚、今季初セーブ! 岡島もリリーフで無失点

-- 前略 --

★岡島、適応するのに必死

 公式戦2度目の登板も、レッドソックスの岡島は1回1/3を無失点とまずまずだった。

 実は不安を感じていた。2日の開幕戦で公式戦デビューしたものの、3日は休み、4、5日の試合はブルペンで待機したが「キャッチボールもしていない。日本では考えられない」。中継ぎ投手としては異例の間隔があいた。だが「それが米国式。慣れていかないと」と適応に必死だった。(共同)


まー、郷に入れば郷に従えですからね。肩は消耗品という考えなんでしょう。あなたの抜けた日ハムは四苦八苦していますが、それだけあなたは貴重な戦力だったってことです。がんばってください!

この人も大爆発?
’’-->SANSPO.COM > ニュース速報:岩村、メジャー初本塁打含む4安打!ホーム開幕戦で大暴れ

SANSPO.COM > ニュース速報:岩村、メジャー初本塁打含む4安打!ホーム開幕戦で大暴れ

(デビルレイズ-ブルージェイズ、6日、セントピーターズバーグ)デビルレイズの岩村明憲内野手は「6番・三塁」で先発、初本塁打を含む4打数4安打1打点だった。内容は中前打、右中間本塁打、中前打、三前バント安打。  デビルレイズは6-5でサヨナラ勝ちした。(共同)

★岩村、初本塁打含む4安打 サヨナラ勝ちに貢献

 デビルレイズの岩村が、本拠地開幕戦でメジャー初本塁打を含む4打数4安打と活躍、九回にはバント安打で出塁し、サヨナラのホームを踏むなど勝利に貢献した。

 本塁打は五回の先頭で迎えた2打席目。初球の速球を右中間スタンドに運んだ。軽く振っただけのような、力みのないスイングでも打球の勢いは衰えなかった。甘く入った球は、常々「初球から狙っていく積極性を持ちたい」と話す岩村にとっては絶好球。これまで、安打はすべて中堅から左方向だったが、この本塁打は初めて右方向へ引っ張った一打だった。

 第1、第3打席には中前打を放った。3-5で迎えた九回は、ヤングの2ランで追いついた直後に回った第4打席で三塁前のバント安打で出塁。二死一、三塁でアップトンの遊撃への内野安打で生還、劇的な勝利の輪の中心に岩村がいた。(共同)


4安打ですか!しかもサヨナラのホームも踏んだと。これでもう、チームの一員ですね、ファンから見ても。ん本時代の岩村選手はスイングが大きいのでちょっとどうかなと感じていましたが、その辺は自分が一番よく知っているわけですから、対策はしているんでしょうね♪

ってことで、今シーズンもメジャーから目が離せないですね。こんなにもたくさんの日本人メジャーリーガーがいると、日本のプロ野球を含め、毎日野球漬けって感じですなぁ♪

がんばってくださいよー!
 


↓その分日本から実力選手がりゅうし(ry・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

成長したなぁ・・・(泣)

内海よ、ありがとう♪
’’-->SANSPO.COM > ニュース速報:巨人、下柳を攻略 効いた4番・李の一発

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人、下柳を攻略 効いた4番・李の一発

ファンの声援に笑顔を見せる3点本塁打の
李承ヨプ(左)と完投勝利の内海=東京ドーム

四回二死一、二塁、巨人・李承ヨプが右越えに
3ランホーマーを放つ=東京ドーム

 (セ・リーグ、巨人6-1阪神、1回戦、巨人1勝、6日、東京ドーム)3-0の四回二死一、二塁。カウント2-1と追い込まれた巨人の李承ヨプは下柳の武器、内角シュートを意識したという。二回の好機では詰まって打ち取られた球。捕手は同じく内角へ構えたが、投球は真ん中へ。4番打者がこれを逃すはずはなかった。

 打球は試合を決定付ける右中間への3ランとなった。開幕戦以来の6試合ぶりの一発。李は「内角を意識したが、逆に来たので軽く打った。失投だと思う」と満足そうに笑い「4番として良い仕事ができたよ」。

 原監督は「3ランは大きかった」と喜んだ。前日は宿敵中日に2試合連続の逆転負けを喫し「打線が目標の4点を取れず、投手が3点に抑えることができなかった」と怒りをぶちまけた。嫌なムードを振り払う主砲の一発は何よりうれしかったはずだ。

 昨季1勝3敗と苦しんだ下柳を序盤から攻略した。二回に下位打線からつなぎ、ホリンズ、高橋由、谷に適時打が出た。甘い球を積極的に狙い、着実に得点。原監督は「いいきっかけになればいいね」と満足そうだった。

◆谷(今季3度目の3安打)
「打席では考えすぎず、素直に打ち返すことだけを考えている」

★内海、完投で連勝
 昨年8月以来の完投勝利を挙げた内海は「打線が6点取ってくれて完投を意識した。久しぶりで、すごくうれしい」とはしゃいだ。

 立ち上がりに直球の走りが悪いと判断すると、すぐに変化球主体に切り替えた。コースを丁寧に突き、8安打されながら1失点。開幕戦に続く連勝に「いい感じで来てるんで、どんどん勝っていきたい」と威勢が良かった。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

どうしようかと悩んだんですが、見に行ってよかったよ
(・∀・)イイネ!!

確かにストレートは走っていなかったです。私が見た中では140Km/h出ていませんでした。9回かな?一度142Km/hがあったのは。それでも粘り強く変化球を投げ分けて、結構ランナーを背負うこともあったのに終わってみれば1失点で完投。

成長しましたねぇ、内海。

この調子でどんどん成長してくださいよ♪

今日の一日ってことで♪

12:30くらいに聖地に到着して当日券売り場に行きましたが、さすがにライトは売り切れでした。

070406_123701_1

D席とC席で悩んだんですが、久しぶりにC席の上のほうで観たくなりました。あれは、そう!二岡がネ申2世に進化した試合です!
ピア 徒然見聞録:歴史の証人 42656人!

しっかり購入し、さて前売り状況は?と思い売り場に行くと、阪神ファンのニイチャン二人連れ。ふとユニを見るとものすごいことが書いていたので、勇気を出して声をかけ写真を撮らせてもらいました。

070406_124601
 


讀賣上等
 


字体が古いのがまた (・∀・)イイネ!!

せっかくなので背中も撮らせてもらいました!

070406_124602

こういうの、嫌いじゃないですよ♪

でも「讀賣上等」って書いてあるのが気になって、少しだけ話をしました。

「讀賣って書いてありますけど、5球団分ユニあるんですか?」
「いえ、どこの試合でもこれ着てます」
「えーそうなんですか?ヤクルトとでも讀賣?」
「そうです♪」
「へー、そうですかー。今日は大阪から?」
「いえ、地元が近くなんで。阪神ファンですか(嬉)?」
いえ巨人ファンですけど、関西出身なんですよー♪」
「この讀賣上等、写真撮らせてもらえませんか?」
「いいですよ♪どうぞ♪」
「せっかくなんで、この背中も撮らせてもらっていいですか?」
「どうぞ♪」

いいお兄さんたちでした。ありがとうございました m(_ _)m

で、いつものようにG-KING♪

どんどん決まっていきますが、いつものように何もあたらず・・・。ヴィクトリーファンロード、当てたかったなぁ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2列目に座れたんで、ちと写真を♪

P10203951

その後は買出し♪開場後早速席について、もって来ていた小説を読みました。

C席の一塁側に座ってたんです。ま、一塁側とは言いつつもバックネットの後ろあたりなんですけど、周りに黄色がいるんですわw

それも一人だけじゃなくちらほらとw

あの方たち、メガホンを二つ持っていて応援のときにそれをたたくんですね。結構音がします、はい。ちょっとね、うるさいかなと、C席では。外野ならぜんぜん問題ないんですけどね、はい。

試合は引用記事のとおりなんですけど、今日勝てたのはもちろん内海と孤高のネ申の活躍でしたね。3-1になったときは球は走っていないし、結構ヒットは打たれているし、やばげな雰囲気になっていましたもん。

P10204731

今日のMVPは内海投手です♪悪いなら悪いなりに試合を作ることができるようになったとなれば、去年以降の勝ち星はついてくるでしょう!

期待してます!
 


↓今日は完勝っしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/04/06

勝利!

勝利!

| | コメント (4) | トラックバック (6)

内海対下柳!

内海対下柳!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

不吉な…

不吉な…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすがに…

さすがに…
ないよなぁ、ライトは…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/05

畜生に堕ちたのか?

義援金を盗む輩がいるとは・・・
’’-->asahi.com:地震の義援金箱盗まれる 石川・津幡町のスーパーで - 社会

asahi.com:地震の義援金箱盗まれる 石川・津幡町のスーパーで - 社会

2007年04月05日22時35分

 石川県津幡町のスーパー「カジマートみなみ店」で、能登半島地震の被災者支援の募金が入った義援金箱が盗まれたと同店から4日、津幡署に届け出があった。同署は窃盗事件として調べている。

 調べによると、義援金箱(縦45センチ、横70センチ、高さ50センチ)は木製で、3月29日から店内のレジコーナー近くに置かれていた。4日朝に出勤してきた従業員が、取り付けていた防犯ブザーごとなくなっているのに気付いたという。従業員が帰宅した3日午後11時以降に盗まれたとみられる。被害額は分からないという。

 義援金箱は同町議会がスーパーや金融機関など町内16カ所に設置していたものの一つ。同町議会の義援金箱は04年の新潟・福井豪雨や新潟県中越地震の際にも同店で盗まれており、今回の被害は3度目という。


( ´ー`)y―┛~~

お賽銭を盗むやつがいるくらいですから、このくらいはいても不思議ではないとはいうものの・・・

義援金を・・・

そのお金を使っても何も思わないんでしょうね、こういう人は。

品格がなくなっていくのか、ここで踏みとどまるのか?教育が大事なんですが、こういうアンケート結果もあるようです
’’-->「教育」は悪い方向、3割超え過去最高…内閣府調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「教育」は悪い方向、3割超え過去最高…内閣府調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

悪い方向に向かっている分野として「教育」を挙げる人が3割を超え、「治安」や「雇用・労働条件」を抜いて最も多くなったことが、内閣府が31日に発表した「社会意識に関する世論調査」の結果で明らかになった。

 いじめや未履修などの問題が相次ぐ中、国民の教育に対する不安や不満が高まっていることが裏づけられた。  調査は1月18日~2月4日、全国の成人男女1万人を対象に実施された。回収率は55・9%だった。

 複数回答で悪い方向に向かっている分野を聞かれ、「教育」を選んだ人は36・1%で、昨年の前回調査から12・3ポイント増えて過去最高となった。過去2回の調査でトップだった「治安」は2・7ポイント減少し、35・6%で2番目となった。以下、「雇用・労働条件」(33・5%)、「国の財政」(32・7%)などが続いた。

 「医療・福祉」が12・9ポイント増えて31・9%になったほか、小泉政権や安倍政権で拡大したと指摘される「地域格差」も11・5ポイント増の26・5%となった。一方、前回は3位だった「外交」は8・9ポイント減の22・4%となり、安倍政権での中国、韓国との関係改善が反映された形となった。

 逆に、良い方向に向かっている分野は、「科学技術」(19・7%)、「通信・運輸」(18・9%)、「医療・福祉」(16・5%)の順だった。

 また、理想の子どもの数を尋ねたところ、「3人」が51・6%で最も多かった。しかし、実際に持てそうな数は「2人」が44・4%と最多で、「3人」は26・1%だった。 (2007年3月31日18時51分 読売新聞)


教育は国家の基本。しかもそれが日本のように資源なく人も少なく領土も狭い国なら、第一に優先すべきことでしょう。

金を持っている者は金を出す。
物を持っている者は物を出す。
知恵を持っている者は知恵を出す。
何も持っていない物は、手を出す。

戦後日本は経済大国になって、お金を持つようになりました。そのお金でそこそこの物を手に入れました。しかし、そのお金は知恵を出して稼いだ金だということを忘れ、教育をおろそかにしてきた付けが今出てきたのでしょう。ただでさえ日教組に支配された教育が、ゆとり教育という名の手抜き教育に侵されて止めを刺されたんですよ。

教育には道徳も必要です。今のような核家族世帯が増えた現状では、昔は家族が知らず知らずのうちに授けていた道徳心というものが難しくなっているのですから。教育勅語はそんなに悪いことは書かれていないと思いますけど、それでも嫌いな人はいるようですから、その中から選択した内容を復活させるというのもありでしょう。

教育とは何も勉強の面倒を見るだけではないはずです。学校での教育と家庭での教育は違って当たり前。しかし、今の親は教育=勉強と短絡的に考え、学校や塾にまかせっきりになっていませんか?そこにも問題はあるのでしょう。

話があらぬ方向に行ってしまう前に!

国民の総和が国家になるのですから、一人一人に対する教育がすなわち国家を形成すると言っても過言ではない。そういった意味でも、教育基本法の改正した安倍政権は大きな成果を残したと言えるでしょう。
 


↓あとは紅乃談話の破棄だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

得意の捏造じゃないのか?

20%という数字・・・
’’-->20%しか確定申告せず 中国の高収入層|中国・台湾|国際|Sankei WEB

20%しか確定申告せず 中国の高収入層|中国・台湾|国際|Sankei WEB

5日付の上海紙、東方早報は、中国政府が今年から導入した高収入層の確定申告制で、期限までに所得を申告した人は推定で20%程度にしか達していないと報じた。

 政府は、年間所得12万元(約184万円)以上の高収入層に確定申告を義務付ける制度を導入。今年1月1日から4月2日までを申告期間とし、来週にも結果を発表する見込み。3月29日現在、全国で137万5000人が申告した。

 しかし、同紙によると、専門家らの推定では高収入層は全国で約600万-700万人おり、申告者はその20%程度にとどまっている計算となる。国家税務総局は、未申告者は法に基づき厳格に処分すると警告している。(上海 共同) (2007/04/05 21:18)


Photo_374

信じられませんね、この数字は。また、白髪三千尺よろしく捏造というか歪曲というか針小棒大というか、まぁ一人だけ申告したという話でも信じられません。

いっそ共産党独裁言論弾圧しまくりし放題の国なんだから、「高額所得者は全員申告し、適切に税金を自ら納めた。一般市民の間に遵法精神ができてきた証拠である。」くらい言ってくれないと、ネタにもなりませんw

ここが注目ポイントね♪

未申告者は法に基づき厳格に処分すると警告

「未申告者は賄賂を持ってこいよ」という官報だってことに1ペリカ♪
 


↓賄賂天国だからなぁ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

国民生活を破壊する組織に破防法を

まぁ、わかっていたことが明らかになっただけですけどね
’’-->北朝鮮に2児拉致、父親勤務先の女役員が指示か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮に2児拉致、父親勤務先の女役員が指示か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

1973年に行方不明になった埼玉県上福岡市(現ふじみ野市)の渡辺秀子さん(当時32歳)の2人の子どもが北朝鮮に拉致されたとされる事件で、渡辺さんの夫が勤務していた東京都内の貿易会社の関係者が、「2人の子どもの扱いに困って北朝鮮に連れ去った」などと警察当局に拉致を認める供述をしていることがわかった。

 警察当局は、同社の役員をしていた女が渡辺さん一家3人を監禁したうえで、子どもの拉致を指示した疑いが強いとみており、拉致の時期などを特定したうえで、国外移送目的拐取容疑で立件する方針。

 警察当局によると、渡辺さんの夫の在日朝鮮人は、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の大物幹部が71年6月に設立した貿易会社「ユニバーストレーディング」(品川区、すでに解散)に勤務していたが、73年6月ごろ、突如姿を消した。

 このため渡辺さんは、消息を確認するため同社周辺を尋ね歩いていたところ、同年12月ごろ、同社役員の女ら数人に、長女・敬美(きよみ)ちゃん(同6歳)と、長男・剛(つよし)ちゃん(同3歳)とともに目黒区内のマンションに監禁された。

 この際、渡辺さんは殺害されたとみられ、警察が、渡辺さん一家3人の監禁に関与した複数の同社関係者から事情を聞いた結果、「(渡辺さんの死亡後)2人の子どもの処置に困って(拉致を)やった」という証言を得たという。警察当局では、同社役員の女が指示した疑いが強いとみている。

 同社は、北朝鮮工作員の隠れみのとして使われていた可能性が高く、工作活動をしていた渡辺さんの夫は北朝鮮への帰国を命じられたため、妻子の前から姿を消したとみられる。2人の子どもは朝鮮籍で、「日本国民」を要件とする政府認定の拉致被害者には該当しない。 (2007年4月5日3時3分 読売新聞)


普通の結婚生活をしていたはずが突然夫が消息を立ち、その後幼い子供二人とともに監禁され、殺害されてしまった・・・

夫は北朝鮮の命令で日本に潜伏し、一般市民を偽装するために日本女性と結婚して子供まで作っていたが、北朝鮮の命令があればその家族を何のためらいもなく関係を絶ち、帰国しただけ。

いったい、どこの国で起こっている話なんですか?

今すぐ全国の総連関係施設を一斉捜索して、証拠を確保するべきです。

しかるべき証拠が出てきたら、当然総連幹部や関係者、犯罪を犯したものを全員逮捕して死刑判決だ。これしかない。北朝鮮籍の在日はよくて国外退去処分。離日するまで1週間程度の猶予は与えましょう。特別在留資格は当然廃止。

これだけのことがわかっても、まだ総連は存在し、パチンコ屋は繁盛し、不法に占拠され、税金も払っていないなんて、いったいどれだけ特定外国人に優しい国なんだよ?

いい加減にしてくれ m9っ`Д´)
 


↓パチンコは警察利権ともつながってるみたいだし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウッズ祭り、キタ━━(T-T)━━!!

眠れる獅子が起きたみたいでして・・・
’’-->巨人やられた 中日・ウッズ3発5打点:巨人:スポーツ報知

巨人やられた 中日・ウッズ3発5打点:巨人:スポーツ報知

◆巨人3─5中日(5日、東京ドーム) 巨人の先発・木佐貫洋投手は6回を3失点と試合を作るも援護がなかった。巨人は1-1の5回、2点を加点し勝ち越し。食い下がる中日は6回、ウッズがこの試合2本目となる3号2ランを放ち再び同点に。8回にはまたもウッズが左越4号逆転2ランを放ち試合を決めた。


季節柄、なんだか花粉症を思い浮かべてみたりして・・・

070405_212601

ウッズウッズウッズ♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

じゃなかった・・・

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

一人にやられてるよ・・・

一番もったいないのが、前田の1球でしたね。あそこはもうボールだけ投げておけばいいのに。実質敬遠でOKでしょう、あの場面は。しかしまぁ、打ったほうを褒めるべきなんでしょうね。あのコースを内側からバットを出して打ってフェアゾーン、しかもスタンドまで持っていくとはね。

この試合も、前日の試合も、もう一息だったんですけど、そのもう一息が遠いんでしょうね。矢野、連日いいところで使われています。がんばれよー!

と、強がりしか出てこないのか・・・

すでに投手陣の差が出ているのか?ちと前途多難ですな。明日どうしようかな・・・。

行くべきか、行かざるべきか・・・

      |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     (゚∀゚) そうか ! 自力で勝ちに行くか!
     ノヽノヽ
       くく
 


↓去年の参戦成績は?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (6)

桑田、大丈夫なのか?

やっぱり、ただの捻挫じゃなかったようです(泣)
’’-->SANSPO.COM > ニュース速報:桑田、足首靱帯断裂…復帰までの期間は変わらず

SANSPO.COM > ニュース速報:桑田、足首靱帯断裂…復帰までの期間は変わらず

 米大リーグ、パイレーツの広報担当者は4日、桑田真澄投手がねんざした右足首は靱帯(じんたい)が2本断裂していたことを明らかにした。「復帰まで4-6週間」という当初の見通しに変化はないという。

 桑田の負傷直後、リトルフィールド・ゼネラルマネジャーは病院での検査結果について「骨折や靱帯断裂などはない」と発表していた。

 この日、広報担当者は「グレード3という最重度のねんざで、靱帯が断裂することはある。球団は事実を把握していたが、先日の発表ではけがの詳細まで踏み込まなかった」と説明した。

 桑田はマイナー契約の招待選手としてパイレーツのキャンプに参加。3月26日の試合で三塁へバックアップに走った際、球審と激突して負傷していた。

 その後は、キャンプ地のフロリダ州ブラデントンに残ってリハビリに取り組んでいる。(共同)


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

人体、じゃなかった靱帯断裂・・・

足首って、いったい何本の靱帯があるんでしょうかね?ほんの一部の靱帯が切れただけだと思いたいです・・・

しかし、アメリカの球審大丈夫か?3人制ってありえんやろヽ(`Д´)/
9人制にして、一歩も動かなくていいくらいの体制でやってみろ!

なんだか痛々しいですね、桑田。

異国の地で光をつかみかけたと思ったら、ぞんぞこに、しかも審判に叩き落されるとは・・・

復帰まで変わらず応援してます!
 


↓この歳で靱帯はやばいか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝っぱらから!

朝っぱらから!
今週末でも花見できるかなー?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/04

そんなにイラつくなよw

自爆民主党の方が少々お怒りのようです
’’-->修正案「丸のみ」以外は反対 国民投票で民主・菅氏|政局|政治|Sankei WEB

修正案「丸のみ」以外は反対 国民投票で民主・菅氏|政局|政治|Sankei WEB

民主党の菅直人代表代行は4日の記者会見で、憲法改正手続きを定める国民投票法案について「(与党側が民主党修正案に)そのまま賛成するなら成立するが、そうでないなら与党案には賛成できない」と述べ、週明けにまとめる方針の修正案を与党側が「丸のみ」しない限り、反対する考えを示した。

 菅氏は来週以降に与党側とあらためて修正協議が行われるとの見通しを示した上で「一般的に言えば(憲法改正の)手続き法がないのはちょっとおかしいが、安倍晋三首相のタイムスケジュールに合わせて強引に押し通す姿勢は断固として容認できない」と強調した。 (2007/04/04 20:04)


Photo_373

こっちが出した修正案を丸呑みしないとそもそもの国民投票法案に賛成しないって・・・ orz

もしかして、出された修正案に対する質問も受けないつもりなのか?そこまではさすがにとは思うものの、自爆する政党なだけに、どんな秘密兵器を持っているのか計り知れない。下手に近寄って自爆の巻き添えを食らうのはごめんこうむりたいので、ここはひとつ
 


与党単独採決
 


でいいのではないか(笑)

立法府に所属する、しかも2大政党の一方の要職にある人物が言うせりふではないわな(笑)

もう一度、中学生くらいから勉強しなおしたほうがいいのではないか?
 


↓しなおしても無駄かもね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒、久しぶりに吼える!

酒を飲みすぎたのか、最近は二日酔い?が多くて発言も少なかったのか?久しぶりに中川(酒)が吼えてくれています♪
’’-->財布取られる…政府のガス田対応、中川政調会長が批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

財布取られる…政府のガス田対応、中川政調会長が批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民党の中川政調会長は4日、札幌市で講演し、中国が東シナ海の日中中間線付近でガス田開発を進めている問題について、「泥棒が入ってきて、タンスを開け、財布を取ろうとしたら、『タンスを開けるな、財布を取るな』と言うのが普通だが、そうではなかった」と述べ、これまでの日本政府の対応を批判した。

 そのうえで、「(中国の)温家宝首相が来るから、安倍首相が中国に行くからと理由をつけて先延ばしにし、黙って自分の財布が取られるのを見ているというのは、国民に対していかがなものか」と語った。

 日中間の歴史問題に関しては、「我々も正すべきところは正さなければいけない。しかし、あったことをなかったとか、なかったことをあったとか言うことは(できない)。政治的、外交的に国として譲れないものは譲れない」と述べた。 (2007年4月4日19時47分 読売新聞)


いいですなぁ、この発言。

ガス田については、協議は進まずに終わるんでしょう。協議が進むのは、中国側が「もう搾り取れるものは搾り取った」と判断した時点でしょう。そう、中国側に不利になるようなことを中国側が本気で進めるわけはないんです。北朝鮮の件もそう。

本来なら中国が北朝鮮を締め上げて言うことを聞かすくらいはわけはないはずです。家来に統治を仮に任せているだけの国ですからね。中国が本気になったら、核の問題や送金の問題は1日くらいでけりがつくんではないですか?ただし、中国が本気を出したとしても拉致の問題は中国は何もしないでしょう。なんのメリットもないから。

まさに自己中!日本と中国って、両極端な国に思いますね。

あわせて2で割ったらちょうどいい感じになるのかも?
 


↓茶番はやめないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

シンジラレナーイ!?

沖縄の集団自決の記載について検定意見が出て変更されましたが、それを気に食わない人がいるようです
’’-->沖縄戦集団自決、検定巡り岩波書店と大江さんが抗議 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

沖縄戦集団自決、検定巡り岩波書店と大江さんが抗議 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高校日本史の教科書検定で、沖縄戦の集団自決に「日本軍の強制があった」とする表現に検定意見が付き、修正が求められたことに対し、「命令はしていない」と主張する旧陸軍の元少佐らと民事訴訟で係争中の岩波書店、作家の大江健三郎さんは4日、抗議文を伊吹文部科学相に送付した。

 抗議文では「元少佐側の主張のみを取り上げて教科書の記述を修正させる理由としたことは誠に遺憾で、強く抗議する」としている。

 元少佐らは、集団自決を命じたなどと記述された大江さんの書籍などで名誉を傷つけられたとして、大江さんと出版元の同社に賠償などを求めた訴訟を大阪地裁に起こし、「自決を命じたことはない」と意見陳述した。文科省は、記述の修正を求めた理由の一つに、この意見陳述を挙げ、「日本軍による命令や強要があったかどうかは明らかでなく、沖縄戦の実態について誤解する恐れがある」として意見を付けた。

 同日の記者会見で同社側は「訴訟は継続中で、原告の意見だけで修正が行われるのは信じられない」と話した。 (2007年4月4日21時5分 読売新聞)


Photo_372

抗議文の内容がなかなかいいですね♪

元少佐側の主張のみを取り上げて教科書の記述を修正させる理由としたことは誠に遺憾で、強く抗議する

自分が書いた本の基になっているものは、思い込みと歪曲に満ちた捏造報道だったことが明らかになっているのではないんでしょうか?元証左側の主張のみを取り上げているのではなく、信頼するに足りるものがそれくらいしかないということの結果がそうなっているだけだと思いますが。

そんなに気に入らないんだったら、まぁ係争中なので明らかにできないだけなのかも知れませんが、元少佐側の主張を覆すような証拠を出せばいいだけです。

逆に元少佐側の抗議文案を作ってみました。

誤った報道を鵜呑みにするばかりか、自分たちもその歪曲や捏造に加担して作り上げた物語を根拠に教科書に記載させたことは誠に遺憾で、強く抗議する

岩波書店のコメントもいいですねー♪

そっくりそのまま返してあげますよ♪

ありもしない事件をでっち上げ、しかもそれが教科書に掲載されるなどということは信じられない

曽野綾子さんの著作によって、このあたりの話は決着がついていると思ったのですが、まだまだバイオハザード状態ですか?

 


↓ジョヴォヴィッチ呼ばなきゃ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜はまだまだ散りませぬ!

ココログがメンテ中だったので、昨日の試合中に投稿した記事が順番が逆になって公開されていますが、まぁそれもご愛嬌ってことで♪
’’-->姜“親孝行”涙の1勝…7回2失点オレ止めた:巨人:スポーツ報知

姜“親孝行”涙の1勝…7回2失点オレ止めた:巨人:スポーツ報知

◆巨人7―2中日(3日・東京ドーム)

 マウンド上で耐え抜いたヒーローが崩れたのは、試合後だった。インタビュー後の一塁ベンチ前。姜の視界がかすんできた。花束を用意して、家族が待ち構えていたのだ。親孝行できたこと、本拠地開幕戦の重圧からの解放感、さまざまな感情が入り交じり、こみ上げるものを我慢できなかった。「ありがとう…」涙を流しながら、最愛の両親と力強く抱き合った。

 粘った。我慢した。「調子は良くなかった」緊張感から、球が高めに浮いた。両軍無得点の2回、森野に2ランを浴びた。だが、踏ん張った。「投げ急いだ」6回、先頭から2者連続でストレートの四球。それでも、無死一、二塁からウッズを遊ゴロ併殺打に仕留めるなど、ピンチを逃れた。3回から7回までの5イニングで、4度も得点圏に走者を出したが、得点は許さなかった。

 7回を5安打2失点で白星をつかんだ。「普段と雰囲気が違って、緊張した。打線に感謝しています」と頭を下げた。原監督は「それほどいい出来ではなくても、試合を作れるのが彼の成長」と評価した。

 家族とともに戦った。3月30日にこの日の先発を告げられるとすぐに電話して、台北郊外の三重市から父・国城さん(46)、母・蘇淑紅さん(45)、弟・蓮興さん(19)を招待した。来日した2日の夜、焼き肉をともにした。「普段から試合前にはプレッシャーにならないように、何も言わない」両親はその夜も野球に関しては「頑張れ」の一言だけ。気遣いが心に染みた。4日は新宿区内の行きつけの台湾料理店を予約済み。「勝たなきゃおいしく食べられない」と必勝を期したマウンドだった。  内海とともに、ローテの柱として期待がかかる。「(ホーム開幕投手は)大事な経験になりました。1試合ずつ確実にやっていきたい」と力を込めた。涙が乾いた姜に、人懐っこい笑顔が戻っていた。 (2007年4月4日06時01分 スポーツ報知)


イイジャン、ものすごく調子が悪かったんですよ、実は。球は来ていないわ、コントロールは悪いわ。それでも確かにドラ打線をHRの2点だけに抑えるところは頼もしいですね。去年のような本調子になれば、完封連発じゃないか?と期待もしたりして♪

’’-->小笠原だ李だゴンだ阿部だGOAL砲だ:巨人:スポーツ報知

小笠原だ李だゴンだ阿部だGOAL砲だ:巨人:スポーツ報知

◆巨人7―2中日(3日・東京ドーム)

 地面につきそうな、外のカーブだった。体を「く」の字に折り曲げて、阿部が両腕を伸ばした。スイッチしたばかりの左腕・高橋の変化球を、芸術的な打撃で左中間へ運んだ。5回、2点を追加し、なおも1死二、三塁だった。タイムリー2点二塁打で、豪華カルテットの競演を締めくくった。

 指揮官の掲げる「4点打線」が見事につながった。1点リードで迎えたこの回、先頭の高橋由が死球で出塁すると、打率5割の恐怖の2番・谷が送りバントを決めた。ここからが圧巻だった。小笠原からキャプテンまで4連打。3本の二塁打で一挙4点を奪い、竜の息の根を止めた。

 この勝利の価値は高い。「左打者が左投手を打つ。特にそういう意識を持て」原監督が開幕前にそうゲキを飛ばしていたが、2戦目は横浜・土肥に封じ込まれていた。昨年4戦3敗の天敵、山本昌相手に、左4人が11打数7安打4打点と打ち崩した。「特に左バッターがいいところで打ってくれた。送りバントから大量点につながったしね。どこからでも突破口が開くことが理想。全員でつなげて点を取れたところに価値がある」期待通りの活躍に、指揮官の表情も自然と緩んだ。

 試合前のミーティングで、原監督はナインにカツを入れていた。「きょうからの6連戦は、昨年の王者と2位の、力のある2チームと戦う。この対戦の意義を分かっているな。しっかりと戦っていこう!」特に中日は昨年6勝16敗と大きく負け越していた。「最も重要だと思っている」相手との初戦を、逆転勝ちで奪った。

 本拠地開幕戦は、10安打7点の圧勝だった。ビッグエッグのG党に、新しい原巨人を見せつけた。「今年のジャイアンツを数多く出せるゲーム運びをしたい。大事な1週間の初戦をいい形で取れた。あすにつなげたい」2戦連続2ケタ安打と新打線が火を噴いた。波に乗るのは、いくら早くてもいい。


ガッツのHRとネ申2世のHR、後は連打連打で一気にマサを攻略♪ライトスタンドは超ハイテンション!ひっぱれーコールも続く続く♪腕が疲れるよ、でも振り続けるよー♪

サイコーでしたー。

P10203211

この試合は"どん"ちゃんとむさこのゆきさんと一緒に参戦、そのほかにもF山さん・S木さん・W辺さんとも合流し、G-KINGでわくわく♪結局いつものように何もあたらない私とむさこのゆきさんを尻目に、"どん"ちゃんは「ヴィクトリーファンロード」に当選。これは今年からのイベントで、試合後にグランドに出れるってやつで、勝った試合ではそれにプラスして、ヒーロ-インタビューが終わったあとの選手をベンチ前で出迎えるという!なんという!うらやましいイベントなんだ!!!

詳細はこちら
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★:《04.03 対中日 第01回戦》

これは毎試合30人らしいので、結構確率はいいと思います。平日が狙い目かなー?

"どん"ちゃんの雄姿です♪

P10203501

おまけで私の雄姿です♪

P10202821

開幕シリーズってことで、Gキャップが席にありました。

P10202831_1

そうそう、念願のユニを注文しましたよ♪

P10202841

公式HPでも案内されている、永久欠番のユニです。
私はもちろん、王選手のOサイズを注文!
’’-->「永久欠番限定ユニホーム」の予約受付を開始 Yomiuri Giants Official Web Site

限定6000枚ってことなので、即効注文しました。4月末から6月中旬に発送ってことです♪楽しみですねー。

で、今日も勝ってドラ叩きといきたいところだったんですが、「敵もさるもの引っ掻くもの」ってこと?
’’-->G逆転負け、金刃デビュー戦は6回途中2失点勝敗つかず:巨人:スポーツ報知

G逆転負け、金刃デビュー戦は6回途中2失点勝敗つかず:巨人:スポーツ報知

◆巨人3―6中日(4日、東京ドーム)

 巨人は二岡の2号3ランなどで一時リードしたが、ウッズの1号2ランで同点に追いつかれ、3―3で迎えた9回、守護神・豊田が1死一、二塁のピンチで森野に決勝3ランを浴び、その裏は高橋、谷、小笠原と岩瀬に3者連続三振を食らい逆転負けした。

 先発でプロ初登板した巨人ルーキー・金刃は5回1/3回を2失点と粘ったが、勝ち星はつかなかった。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

帰ってきてTVつけたら、3-1で勝ってるよ、ネ申2世の逆転HRだわっしょいしょぃ、金刃投げてるよ、あ、ランナー一塁でサブマジンに代わったよ、げ゛!タイロンに打たれちゃったよ、どうしよう?

よっしゃー、1アウト満塁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!、謙二 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━?、よっしゃ、タカヒロ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━?

???

いやいやいやいや、まだまだ9回裏は眠ったままの狼からという好打順じゃないか?ん?豊田?最高の選択じゃないか、なかなか原監督も腹がすわっとるねー。

ん?四球・・・
んん?ポテンヒット・・・

げ、ノーアウトでノリ・・・

よっしゃー、1アウトだぎゃー(伝染った・・・)

おっと、次は2試合連続HRの森野か・・・
えっ!!!
 


Σ(゚д゚lll)ガーン


3ランHR・・・

 


あとは岩瀬か・・・

なーに、明日勝てば勝ち越しだぎゃー!
前向きでいくぞー!

死ぬときも前のめりで死ぬんだー
(縁起でもない・・・)
 


↓さ、明日明日♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

チャンス空しく…

チャンス空しく…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんてこった…

なんてこった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガッツ、キタ━(゜∀゜)━!!!!

ガッツ、キタ━(゜∀゜)━!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネ申二世、キタ━━(゜∀゜)━━!!!!

ネ申二世、キタ━━(゜∀゜)━━!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イイジャン、へんじゃん?

イイジャン、へんじゃん?
なんか、ボールが先行してるよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドームがオレンジに!

ドームがオレンジに!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

快勝!

快勝!
快勝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/03

今日のGキングはここ!

今日のGキングはここ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/02

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━?

先日、(゚Д゚#)ゴルァ!!なアクセをご紹介しましたが、今回もそのシリーズ?です。

070401_181201

情けないよー、この顔 ( ´Д`)
こんなん自分の子供につけさせるなよw

アメリカは少々理解不能な国のようでw

(え?違うやんかって?おいおいね)

で、こんなものありました♪

070401_181502

ちょっとわかりにくいかも知れませんが、「(゚∀゚)」のグラスです。何か飲み物を入れていると顔がはっきり出てきていいかも?

こっちが本命かな?

070401_181501

ゴルァなコップ。
朝からこれでコーヒー?

テンション上がるのか?
テンション下がるのか?

微妙だなw
 


↓ってか、とうさ(ry・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そこでするなよ m9っ`Д´)

ロシアの辞書には「はた迷惑」という単語はないのでしょうか?
’’-->ロシア船員が北海道・石狩港でハンスト 給与支払い要求|話題|社会|Sankei WEB

ロシア船員が北海道・石狩港でハンスト 給与支払い要求|話題|社会|Sankei WEB

2日のタス通信などによると、北海道の石狩港に停泊しているロシア船「サプフィロブイ」の船員11人が、先月28日に給与支払いを求めてハンガーストライキを宣告、出港できない事態になっている。札幌のロシア総領事館が明らかにしたという。母港はペトロパブロフスクカムチャツキー。船員は給与が完全に支払われない限り、ロシアに向けて出航しないとしているという。(共同) (2007/04/02 20:11)


Photo_371

( ´ー`)y―┛~~

夫婦喧嘩は犬も食わないじゃないですが、他でやってくれや(笑)

ハンガーストライキなら、洋上でやるほうが緊迫感があっていいでしょ?食べるものはともかく、水がなくなるしw

それと、出港予定を妥当な理由もなく一方的に延長しているんですから、港湾施設不法占拠の罰金として、1日あたり10億円徴収してやれ。

で、その徴収できたお金を夕張市に寄付してやれ。

今後、北海道の周辺海域で問題を起こしたロシア船には理由の如何を問わずに、罰金を徴収しろ。その罰金を夕張市の特別会計に入れろ。自衛隊も出動して、不振なロシア船を徹底検挙しろ。

最近、ロシアになめられすぎです。裁判で決まった罰金も個人が負担するしかないようですし、もう少し日本政府はなんとかしようという気がないのか?

拉致のCMは流れていますが、最近北方領土のCMなんて流れたことないんじゃないの?

国民も領土も、どちらも日本国にとって守るべき大事なものです。
 


↓まー、ロシア国内でやったらスペツナズが出動するわなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/01

AQUOS好調ってこと?

TVも携帯も好調なんでしょうかねー?
’’-->asahi.com:シャープが初の首位 携帯電話端末販売シェア - ビジネス

asahi.com:シャープが初の首位 携帯電話端末販売シェア - ビジネス

2007年04月01日18時47分

 06年の携帯電話端末の国内販売台数シェアは、前年3位のシャープが928万台で19.6%を占め、初の首位になった。調査会社のガートナージャパンがまとめた。

 シャープのシェアは、前年に比べ4.4ポイント伸びた。同社はソフトバンクモバイル向けで高いシェアを維持し、ワンセグ対応の「AQUOS携帯」の投入などで販売を拡大した。2位は前年1位だったパナソニックモバイルコミュニケーションズで13.2%。3位は同率でNECだった。

 全体の販売台数は、前年比5.1%増の4726万台で、03年の4871万台に次ぐ史上2位の規模だった。昨年10月に番号ポータビリティー(持ち運び)制が導入され、携帯電話会社の変更に伴う買い替えが進んだ結果、10~12月の販売が好調だったという。


19.6%と13.2%って、かなり差が開いてきましたね。

最近では地デジ端末のいわゆる「AQUOSケータイ」が3キャリアに用意できていますから、それが要因でしょうか?でもそれは最近ですしね。お世辞にもデザインがいいとは言えませんから、使い勝手=GUIがいいんでしょうかね?

なんにしろ、シャープにとっては今がピークと見たほうがいいでしょう。頂点にたった瞬間に後は落ちるだけですから、どうしても落ちるのを防ぐ手になりやすいんじゃないですかね?

地デジの端末なら、auやSBMで出ている東芝の端末がいいでしょう!

VGA&1GB&BTで音楽

最強ですよね♪

今日も出かけたSCでW52Tが1円でセール中でしたが、またしても黒が売り切れ・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

’’-->株式会社 東芝 携帯電話:au:W52T 株式会社 東芝 携帯電話

このカラーバリエーション、はっきり言って失敗ですよね!

黒しか買う色ないやんかヽ(`Д´)/

いつも黒が売り切れ、ほかの色はあります状態ですわ(怒)

あー、買えないとなると余計に欲しくなるのが人情ってもんでして・・・
 


↓ん?高嶺の花ってことかもよ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

桜祭りか?大爆勝!

昨日までとは打って変わってタイムリーの連発でしたなー♪
’’-->SANSPO.COM > ニュース速報

SANSPO.COM > ニュース速報:好調維持する新戦力、巨人・谷 我慢比べ制し、勝利呼ぶ

>center>

先制本塁打を放ちコーチに迎えられる
巨人・谷=横浜

 (セ・リーグ、横浜1-10巨人、3回戦、巨人2勝1敗、1日、横浜)勝機をつかむ我慢比べを、巨人の谷が制した。1-0の三回無死二塁。工藤に対し、カウント2-2から4球続けてファウルで粘った。そして11球目。甘く入ったフォークボールをたたくと、打球は右中間への適時二塁打となった。

 谷は「何とか走者を進めようと思った。いいところで一本出た」。直前にけん制悪投でピンチを招いていた工藤のショックは大きかったはず。流れは巨人へ傾き、打線の猛攻につながった。

 一回には左翼席へ先制の1号ソロ。古巣との対戦に意気込む工藤の出ばなをくじいた。攻撃的2番打者としてベテラン左腕攻略を導いた谷を、原監督は「リードオフマン的な存在になってくれている」とたたえた。

 四回にも右前打し、今季初の3安打。サイクル安打こそ逃したが、開幕から3試合連続の複数安打と、キャンプからの好調を維持している。ここ2年苦しんだけがから新天地で復調し、「とにかく今は調子がいい。最後まで続けたい」と明るい。

 女子柔道で北京五輪へ向けて動きだした亮子夫人とは離れ離れの生活だが、毎日の電話でのやりとりが戦う気持ちを高めてくれるという。谷は「いい報告ができればいい」と、少し照れくさそうに喜んだ。


TVの実況では「佳知、いいとも!」なんていう駄洒落を言っていましたが、本当に3回のタイムリー2塁打は工藤の心根を折ってしまったと言っていいでしょう。工藤としては決まったと思ったであろうフォークボールがことごとくファールされ、球数が増え、粘りに粘られた末にタイムリー2塁打。これはきつかったと思います。

続いて4回はもう、力が残っていませんでしたね。まぐれなんですけど、オケツにまでタイムリー2塁打を打たれちゃったし(泣)

なんで(泣)なのかって?

そりゃあ、工藤さんだからですよ。昨日の飛魚みたいな投球をしてほしかったなぁ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でも工藤さんのことだから、次回はこうはいかないでしょうねぇ。

谷のソロHRで先制して「またかよ・・・」という雰囲気が少々あったところでタイムリー連発!はよかったですねー。ライトスタンドはタオルが忙しかったでしょうねぇ♪「ビーバー、ジャイアンツ♪」も何回も流れたんでしょうねー♪

ネ申2世もいきなり2安打!やっぱりネ申がくると打線が引き締まりますね。途中で小坂に交代したのもいい判断だったと思います。こういう大差の試合は途中で交代させてあげないとね。

あぁ、願わくば4/3もそういう試合になりますように♪

でも、スコアブックを見て気になるのが、
スポーツ報知:【1日・横浜】◇3回戦・横浜1勝2敗 ◇観衆26,376 試合終了

6回以降ヒットが出ていない・・・
孤高の紙にヒットが出ていない・・・

相当ヤバスなんでしょうか?
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

まだ桜は散りませんよね?
 


ね?
 


↓ドラ戦で散るかも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (7)

そのとおりなんですけど?

今日なんか、花見をしていた公園の脇で演説していましたからね・・・
’’-->街頭演説「うるさい」運動員に頭突き、名古屋で男逮捕 : ニュース : 統一地方選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

街頭演説「うるさい」運動員に頭突き、名古屋で男逮捕 : ニュース : 統一地方選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

1日午前8時5分ごろ、名古屋市熱田区大宝の路上で、愛知県議選の街頭演説をしていた男性候補に向かい、男が「マイクを使うな。うるさい」などと大声を出しながら近づいた。

 男は、制止しようとした選挙運動員の男性(65)の腹に頭突きをしたが、その場で取り押さえられ、県警熱田署が公職選挙法違反(選挙の自由妨害)で現行犯逮捕した。運動員や候補者にけがはなかった。

 男は同市港区、無職荒木雅人容疑者(49)。同署で詳しい動機を追及している。 (2007年4月1日20時15分 読売新聞)


Photo_370

本当にうるさいですよね。車で回って手を振るとか、「お願いします」の連呼とか・・・

小学校のころ、自転車で町を走っていたら横で大きな声で「お願いします!」っていうことばっかり言っていたので頭にきて、

「ほんまにうるさいわ!」

って聞こえるように言うと、ウグイス嬢が

「うるさくてすいません」

って、ぜんぜんめげていない大きな声で謝ってくれました(泣)

騒音おばさんと同じようなことをして、片や有罪、片や先生と呼ばれるってねぇ・・・。公共良俗に反した選挙活動が許されているのは
 


許せん


m9っ`Д´)

 


無罪放免してあげろよw
 


↓まー、暴力はいかんよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ついついやっちゃうんだよな

ついついやっちゃうんだよな
【男】が欲しかったのに…
またやってやる
ρ(..、) ヾ(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あえて言おう、カスであると!

電気ストーブって、リモコン必要か?
’’-->asahi.com:家電リモコン混信 チャンネル変えたら、ストーブ誤点火 - 暮らし

asahi.com:家電リモコン混信 チャンネル変えたら、ストーブ誤点火 - 暮らし

2007年04月01日09時56分

 テレビやビデオのリモコン操作に反応して、勝手についてしまう電気ストーブが続々みつかっている。いずれもアジアでつくられた輸入品で、リモコンが出す赤外線の信号が一部一致して誤作動する。火事になる心配があるとして、経済産業省は今夏にも省令を改め、リモコンで電源が入る電気ストーブの輸入、製造を禁止する。すでに数万台は家庭や職場で使われているとみられ、ほかの家電製品でも誤作動が起きる可能性がある。

 長崎市内の男性から「テレビのチャンネルをリモコンでかえたら、電気ストーブがついた」という連絡があり、経産省が所管する独立行政法人・製品評価技術基盤機構が04年から調べ始めた。

 男性が使っていたのはリモコン付きの首振り式ハロゲンヒーターで、テレビとは離れて居間の隅に置かれていた。知らないうちについていることが何度もあったという。

 ほとんどの家電製品のリモコンは、赤外線で信号を送っている。同機構が分析したところ、男性の電気ストーブの電源を入れる信号と、テレビの9チャンネルの信号の一部が一致していた。

 さらに、店頭で販売されていた13機種のリモコン付き電気ストーブを集めて並べ、テレビ、ビデオ、DVDなど22機種のリモコンのボタンを一つひとつ押してテストした。その結果、2機種のストーブが5機種のリモコンに反応した。チャンネルや予約開始のボタンでついたり、音量や録画モードの切り替えボタンでヒーターの強弱が変わったり、リセットボタンで首を振ったりした。

 電気ストーブ市場には安い海外製が大量に入っており、誤作動が確認された製品も企画販売業者やメーカーが中国の工場から取り寄せていた製品。森田電工の04年製カーボンヒーター「MS―C904R」▽アイアンのカーボンヒーター(銀色)「IR―4622」の03年と04年製造分(製造番号がF03、F04で始まる)だった。

 経産省は昨年11月、誤作動を起こすリモコン付き電気ストーブの製造や輸入販売を自粛するようメーカーや量販店などに要請した。しかし、技術基準はクリアしていたため、商品の自主回収はしていない業者もある。

 どの商品がどのリモコンで誤作動するのか、全体像もわかっておらず、同機構のその後の調査で誤作動するアジア製の2、3機種が新たにみつかっており、確認を急いでいる。冬になれば気づかずに使ってしまうおそれがあるため、経産省は電気用品安全法の省令を6月にも改定して技術基準を見直し、リモコンでスイッチが入る電気ストーブの輸入、製造を禁止する方針だ。

 家電リモコンの赤外線には、混信を防ぐ法規制がない。経産省は、赤外線信号のルールづくりまでは検討しておらず、テレビのリモコンに反応してパソコンのCD部分が飛び出したケースもあり、ほかの家電が誤作動する危険は残される。

 経産省製品安全課は「リモコン全般を整理するのは相当時間がかかる。ほかの製品でも問題が起きれば、そのたび危険性を判断し、規制が必要かどうかも検討していきたい」としている。


Photo_368


この仕組みの図をみると、なんだかとんでもない仕組みになっていると思うのは私だけ?

赤外線といえども通信しているのに、周りで飛び交っているデータの一部がたまたま合っていたら反応するの?

Photo_369

いくら安い製品でも、ヘッダとかつけるだろう?何にも考えないで作るからこういうことになるんでは?

食べ物も危ない
電気製品も危ない

害がないのは服くらいなのか?

1000%くらいの関税を課すのに賛成の人はポチっとクリックしてみてください(笑)
 


↓報復関税されても問題ないしね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ないことを証明するのは無理

自衛隊に入隊する人は身元確認なんて当たり前で、ましてや機密情報にアクセスできる人なんて針の先ほどのことでもNGになるんでしょうけれど、これはどういうこと?
’’-->イージス艦秘密情報、海自2曹は無権限の同僚から入手 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

イージス艦秘密情報、海自2曹は無権限の同僚から入手 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

海上自衛隊第1護衛隊群(神奈川県横須賀市)の護衛艦「しらね」の2等海曹(33)がイージス艦情報を持ち出した事件で、情報は、2曹が同僚のパソコンからコピーしたものだったことが31日、わかった。

 情報には、イージス艦の性能を示すとみられる「数値」が含まれていたが、この2曹や同僚は、秘密情報に直接アクセスできない下士官で、アクセス権のある別の隊員がかかわっていた疑いもある。

 秘匿性の高い防衛情報が、複数の下士官に流出していたことで、海上自衛隊の管理体制の甘さが改めて浮き彫りになった。  捜査当局では、この数値が日米相互防衛援助協定に基づく「特別防衛秘密」にあたる可能性が高いとみて、同協定等に伴う秘密保護法違反容疑で、2曹らから任意で事情を聞いている。

 捜査当局などによると、神奈川県警が今年1月、横須賀市の2曹宅から押収したハードディスクには、ゲームなどとともに、自衛隊の内部情報が入ったファイルが50点以上入力されていた。このうち、数点がイージス艦に関する情報ファイルだった。2曹は、これらのファイルを同僚が所有するパソコンから、自分のハードディスクにコピーしていた。

 県警は、すでに同僚のパソコンや記憶媒体も押収しており、同様のファイルが入力されているのを確認している。また、2曹以外にも複数の下士官が秘密情報をコピーしたり、閲覧したりできる状況だったとみて調べている。現在まで、隊員以外の外部への流出は確認されていないという。

 一方、捜査当局は、イージス艦の性能を示すとみられる数値について、防衛省などの協力を得て、さらに詳しい分析を続けている。

 秘密保護法は、米国から供与された船舶や武器などの構造や性能に関する特別防衛秘密を、国の安全を害する目的で収集したり、他人に漏らしたりすることを禁じている。罰則は最高10年以下の懲役。 (2007年4月1日3時2分 読売新聞)


Photo_367

まさかとは思いますが、サーバーのファイルをイントラに接続されたPCの共有フォルダにコピーして置いていた、なんてことはないでしょうな。

隊員以外の外部への流出は確認されていない

確認できるんか?という問題が。

中身が中身だけに、発見した人が人だったら・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ゴルゴ13とかエリア88では、ねじ1本あればその兵器の性能までわかっちゃうという、ほとんど超能力者としかいいようがない人物が登場しますけど、
 


現実にはありえない
 


ですよね?

そうだと信じたい。
 


↓信じるものは救われないときもあるのだよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは無理があると思うなぁ・・・

会社で業務をしていて、その一環として発明された特許、発明者にも相応の利益要求権利はあるとはいえ、大きく出すぎているんじゃないんでしょうかね?
’’-->液晶の発明対価訴訟、シャープと開発の元研究員が和解 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

液晶の発明対価訴訟、シャープと開発の元研究員が和解 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大手家電メーカー「シャープ」(大阪市)の元研究員の男性が同社に、液晶表示技術の発明対価の一部5億円を支払うよう求めた訴訟が30日、解決金を支払うことなどを条件に大阪地裁で和解したことがわかった。

 原告被告双方とも「金額は言えないが、地裁の和解勧告に納得した」としている。

 訴状などによると、元研究員は在職中に大型液晶ディスプレー開発部署のチーフを担当。液晶表示の高速化や低電力化が可能になる技術4件を発明し、同社は日本のほか、米国やドイツなどで相次いで特許権を取得した。

 同社は2002年、発明に対する報奨金制度を改定し、退職者にも支払うことなどを決めている。01年に退職した元研究員も報奨金77万円を受け取ったが、「不服だ」として04年6月に提訴。発明により同社が得られる利益を「960億円」と算出し「自らの貢献度は12%で、発明対価は約115億円に上る」と主張していた。

 企業内の職務発明を巡っては、日亜化学工業が「青色発光ダイオード」の開発を巡る訴訟で約8億4000万円、東芝が「フラッシュメモリー」の開発を巡る訴訟で8700万円をそれぞれ開発者に支払うことで和解したことなどから、報奨金制度の整備や見直しを図る企業が増加している。 (2007年4月1日3時2分 読売新聞)


Photo_366

そもそもこういう法外な利益を要求する人って、会社がその研究を業務として遂行させていたという面を無視してやいませんか?

どういう基準で算出するのかしりませんけど、960億円の利益に対して115億円の対価、5億円の取り分を主張するって、どう考えてもおかしいんじゃないの?

そんなに言うんなら、その特許を研究開発するに当たって会社が使った経費を差し引くべきじゃないか?装置産業の新技術の開発なんて、いったいどのくらいお金がかかるんだよ?LSIの試作って、いったいどのくらいかかるんだよ?

大体会社で出願する特許って、権利をすべて会社に譲渡させられるんじゃないのかなぁ、どの会社でも。

詳しくないんですが、権利はなくても対価を求められるんでしょうか?発明者として登録はされていると思いますが。

自分がそういう発明をしたことがないから「妬み」も入っているかも知れませんが、なんだか「自分ひとりで発明したんだ」というような感じがするんですよね、こういう主張って。集団訴訟になるんなら、まだ理解はできるんですが。
 


↓会社がつぶれるぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんどんやれよ(笑)

もしかして、又吉イエス?
’’-->動画投稿サイトに政見放送、選管「法に抵触の可能性」 : ニュース : 統一地方選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

動画投稿サイトに政見放送、選管「法に抵触の可能性」 : ニュース : 統一地方選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

利用者が急増しているインターネットの動画投稿サイトに、東京都知事選(8日投開票)の立候補者の政見放送や街頭演説の映像が投稿され、いつでも自由に見られる状態になっている。

 候補者の映像などの公開は、公職選挙法で決められた方法に限るのが原則だが、動画投稿サイトでの政見放送“放映”は想定外で、明確な定めはない。都選挙管理委員会は「公選法に抵触する可能性もある」としながらも、映像を前に手をこまぬいているのが実情だ。

 動画投稿サイトは、もともと利用者が自分で撮影した映像などを公開するためのものだったが、テレビ番組などの録画映像が勝手に投稿されるケースも目立つ。米国の「YouTube(ユーチューブ)」が有名で、国内でも同様のサイトが運営され、急速に利用者が増えている。これらのサイトでは現在、複数の候補者の街頭演説や、支持者向けに作成された政策ビデオの映像などが視聴可能だ。

 中でも、過激な発言が話題を呼んだ候補者の政見放送は、ネット上でも注目度が高く、3月25日に初めて放映された直後から投稿が相次ぎ、BGMを入れたり、アニメと組み合わせたりするなどした映像も登場。利用者による再生は既に数十万回に上っている。

 公選法は、候補者に関する文書や図画・映像の扱いを細かく規制。政見放送についても、あらかじめ決められた方法や回数を守って流すよう、放送事業者に義務付けているが、ネット上に映像が流される事態は全く想定されていない。

 都選管は「候補者の映像がいつでも見られる状態になっているのは好ましくない」としているが、悩ましいのは投稿者の特定が難しく、目的がはっきりしない点。候補者本人や支持者が選挙運動目的で投稿したことが確認できなければ、明確な違反とは言いがたいといい、都選管は「警告などの対象になるかどうかは、最終的には警察の判断になる」と歯切れが悪い。

 あるサイト運営会社の担当者は「利用者から投稿された映像を共有するサービスなので、はっきり違法だという指摘がなければ、当社の一方的な判断で削除するのは難しい」と話しており、事実上、野放し状態になっている。 (2007年4月1日10時5分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

こんなのまで規制の対象にするにはどんだけ手間がかかるやら・・・

いっそ解禁すればいいんでしょ?こういうコンテンツさえあればあとは勝手に広まる面については解禁で大丈夫でしょう。逆に金がものを言う面に関しては、候補者を平等にするという意味で規制は当たり前ですけど。

イギリスだったかな、捜査のためにビデオをようつべかなんかで公開したっていうのを見ました。

こんなのを規制の対象にされても、サイト運営者は困るでしょう。ほんと、「余計なお世話」なのでは?
 


↓頭も法も古いんだよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ブログパーツ?

ってのがココログの管理画面に掲載されていたので、ちょっと見てみました
’’-->BlogPartsGarden:お気に入りのブログパーツが見つかる。ブログを自分らしく彩るサイト

まだまだ数は少ないですけど、前からやりたかった「天気予報」があったので早速貼り付けてみました。これは自分が開いているページには自分のブログがはいっているので(タブで)、そこにいつも天気があればいいなと。ガジェットでもいいんですが(汗)

やり方も、パーツを選んで配置場所を選ぶだけと超簡単でした♪今後にも期待ですねー。

あ、ココログ以外の人も無料で使えるようなので、興味のある方はぜひいかがですか?

個人的にはあんまり重いページにはしたくないので、そのへんを見ながら選んでいこうと思います。
 


↓タグ貼り付けは面倒っちぃなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネ申、降臨!

ネ申2世が一軍合流です♪
’’-->SANSPO.COM > 野球:右飛だと思ったのに…巨人・門倉、“ハマ風”のいたずらに泣く

SANSPO.COM > 野球:右飛だと思ったのに…巨人・門倉、“ハマ風”のいたずらに泣く

-- 前略 --

★二岡、一軍合流へ

 左太もも裏痛のため、二軍調整中の二岡が、イースタン・日本ハム戦(鎌ケ谷)に『5番・遊撃』で先発出場し、3打数1安打2打点。実戦復帰後初めて守備にもつき、足への不安も消えた。「明日来ますよ。本人から連絡があった」と篠塚打撃コーチもひと安心。4月1日に一軍に合流、即出場選手登録される。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

3体のネ申がそろったら、何かが起こる!

とりあえず打順はどうなるんでしょうか?

タカヒロ
タニ
ガッツ
孤高のネ申
ネ申2世
眠ったままの狼
ネ申
ゴンザレス

こんな感じでヨロシク♪

でも意外と早かったように感じますが、
 


万全なんでしょうね?
 


↓そこが問題なんだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »