« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »

2007/03/31

単純なゲームほど面白い?

SUDOKU、世界大会なんてあったのね・・・
’’-->数独世界大会、団体戦で日本チーム優勝|文化|カルチャー|Sankei WEB

数独世界大会、団体戦で日本チーム優勝|文化|カルチャー|Sankei WEB

世界中で親しまれている数字のパズルゲーム「SUDOKU(数独)」の第2回世界選手権が29日から31日までチェコのプラハで開かれ、今回から導入された団体戦で日本チームが優勝した。個人戦でも富山県出身の東大4年、楠井悠平さん(22)が2位に入った。

 大会には32カ国から約140人が参加、個人戦では米国人男性が優勝した。団体戦は各国上位四人の合計成績などで争った。

 数独は、規則に従って九×九のマスに「1」から「9」までの数字を埋めるゲーム。日本のパズル出版社が「数独」と名付け、欧米でも「SUDOKU」として爆発的な人気を得ている。日本では「ナンプレ」の名でも知られている。

 日本チームは楠井さんのほか、東大大学院生の條秀彰さん(23)=熊本県出身=や、京大四年生の岡本広さん(22)=愛知県出身=ら計6人。(共同) (2007/03/31 22:14)


ふーん、団体戦ってなんじゃらほぃ?柔道みたいなもん?

今携帯でやってるゲームがこれなんです。前の機種では大富豪をやっていたんですが、機種を代えた後よさそうな大富豪を見つけられなくて、代わりにこっちに。

25問入っているパターンを二つまで購入しています。それぞれレベルが1-5まで各5問ずつあります。今は、それを全部6分以内で解くことを目標にしています。携帯だから時間も勝手に計測してくれていいですよ。

やってて思うのは、物事って見方を変えるとこうも変わるかね?ってことですね。あるひとつの考え方で解いていても手がかりさえないという状態でも、見方を変えればさらさら解けていくことはざらですから。

縦、横の9個のマスに1-9までがひとつずつ入る。
3×3のマスの中に同じく、1-9。

いろいろ定跡が考えられていそうですね。

50問の中の最短記録は3分32秒、最長?記録は6分24秒。

まだまだ飽きることはなさそうです(笑)
 


↓あんたも暇ねぇ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日のMVPは誰だろうか?

残念な試合でしたねー、押していたのに一本が出ませんでした
’’-->横浜、古木のソロで巨人に勝つ:巨人:スポーツ報知

横浜、古木のソロで巨人に勝つ:巨人:スポーツ報知

◆横浜―巨人2回戦(31日・横浜)

 横浜―巨人2回戦が行われ2―0で横浜が勝ち、今季1勝目を挙げた。

 横浜は0―0の8回、内川の代打で出場した古木が右越えに1号ソロ。さらに今季、巨人から移籍した仁志が中越えに二塁適時打を放った

 巨人は古巣相手に力投した門倉を援護できなかった。


HRはある意味しかたがないと思いますから、なんといってもこの試合を決めたのは仁志のタイムリー2塁打でしょうね。

070331_163601

なんだか、胸に迫るものがあったんでしょうね。よく見えませんでしたけど、インタビューの間、涙が見えたような見えなかったような。Gファンの中には「トッシヒサー」というコールを声に出して、あるいは心の中で送っていたに違いないですよ。

個人的には1番とか2番とかいう打順には向いていないと思っています。大きいのを狙うことをやめればいい選手だと思いますけど、G時代は少々振りまわすというか雑というか、そういう打撃が目に付きましたからね。

ともあれ、この試合のMVPは間違いなく仁志選手です。

種田を控えに追いやったその意気込みを忘れずに、1年通してがんばってください。

さて、G関係ですが(汗)

アゴ倉改め、当ブログでは以降「飛魚」ということにしますが、なかなかいい投球だったように感じました。球もけっこう来ていたように思ったんですが、なぜかスピードガンの表示は130Km/h前後。それともうひとつ気になったのが、投げた後上半身が左に流れるというかなんというか・・・。

最終回は見せ場を作りましたね。クルーンが出てきた時点で昨年ならジ・エンドと思ったもんですが、今日はなんとなんと、谷ヒット、ガッツヒットでノーアウト1,2塁のチャンスと来たもんだー!!!特に谷のヒットは、なんかこうクルーン攻略の見本のような右方向!

ここでバッターは孤高のネ申!まさに最高の舞台!

ま、ここまででしたが。

参戦した皆さんも、最後に盛り上がれてよかったですよね。雨は大丈夫だったんでしょうか・・・。

うーん、これで去年と同様に1勝1敗で二日が終わりました。さて、明日、イイジャンでしょうか?オケツかな?
 


誰でもいい


勝ってくれー!

 


↓この寒さで負けは正直しんどい・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

日曜日の楽しみが増えた

4月1日から、日曜日のニュース番組が大変なことになります(汗)
’’-->滝川クリステル×安藤優子×櫻井よしこ、新報道プレミアA|エンタメ|カルチャー|Sankei WEB

滝川クリステル×安藤優子×櫻井よしこ、新報道プレミアA|エンタメ|カルチャー|Sankei WEB

フジテレビ系「スーパーニュース」の安藤優子、同「ニュースJAPAN」の滝川クリステルがそろってキャスターを務める新番組「新報道プレミアA」(日曜後10・0)が4月1日からスタートする。

 “夕方の顔”、“夜の顔”として月曜から金曜日まで活躍する2人が、新たに“日曜夜の顔”として登場。生放送で情報を発信していく。番組の特徴は、(1)ニュースから学ぶ視点(2)追跡・検証・調査をキーワードに、同局「報道A会議室」で特別チームを編成(3)世間を驚かせた事件や事故を今一度ひもとく(4)最新ニュース&スポーツ速報、と4つの「プレミア」で臨むという。

 さらに、ジャーナリストの櫻井よしこがコメンテーターとして参加。他局では例を見ない女性がメーンの強力布陣で挑む。女性ならではの良さは出てくるのだろうか。

 安藤は「男性よりは紋切り調にならないのではないか、と。特に組織にも属していませんし、社会的に失うものもありません。核心により迫っていける」。櫻井と滝川もうなずきながら、「建前ではなく、何よりも本音で語ることができる」と話す。

 安藤はジャーナリストの先輩として櫻井のことをとても尊敬している。「どうやったらあのように優しく、また厳しいことが言えるのか」。早口の安藤を前に、櫻井は「なんといってもこの迫力ですから。私が1つ話す間に5つくらいしゃべっている。頭の回転が速い方でついていけるかしら」と落ち着いた口調で笑わせる。

 「3人の持ち味は違うけれど、報道が好きという点は一致している。それを足して化学反応を引き起こすことができれば。私は教育、アジア外交など定点観測をしてじっくりと伝えたい」(櫻井)、「環境、福祉、動物愛護など主観的にならず、客観的に考えていきたい」(滝川)、「私は全方位でありたい」(安藤)と、それぞれ興味ある分野についても抱負を語った。(松本明子) (2007/03/31 18:28)


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

なんといっても櫻井よしこさんが出演するというだけで、これは必ず見ないと!と思いますね。

どうやったらあのように優しく、また厳しいことが言えるのか

Photo_365

表現は易しいものの、その言っている内容は的確に核心をつく。そういう報道を見たいもんです。

いや、決して滝川クリステルさんが目当てじゃないんだからね m9っ`Д´)
 


↓ばればれじゃんか(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アメリカの事件はマジだったのね・・・

とうとう中国人の強靭な内臓でも耐え切れなくなってきたらしい
’’-->ネズミ駆除剤混入で児童ら57人中毒 中国浙江省|中国・台湾|国際|Sankei WEB

ネズミ駆除剤混入で児童ら57人中毒 中国浙江省|中国・台湾|国際|Sankei WEB

中国浙江省永康市で3月29日、幼稚園児や小学生ら57人が軽食店の食品を食べた後に腹痛やけいれんなどの中毒症状を起こし、食品から毒性の強いネズミ駆除剤「毒鼠強」が検出された。地元警察当局は毒物混入事件として捜査している。中国紙、現代金報(電子版)などが31日伝えた。

 同紙などの報道によると、中華まんじゅうやシューマイを食べた地元住民らが相次いで中毒症状を訴え、入院。死者は出ていないが、数人の子供が重症という。

 毒鼠強は中国で売買が禁止されているが、闇で取引されているとされる。2002年には南京市で、毒鼠強が混入された食品を食べた42人が死亡する事件が発生。混入した男が死刑になった。(共同) (2007/03/31 20:05)


( ´ー`)y―┛~~

’’-->猛毒の輸出はWTO違反じゃないのか? ピア 徒然見聞録: 猛毒の輸出はWTO違反じゃないのか?

塩がおかしいという話や、しょうゆを人の髪の毛から作っているとか、畑から水銀が取れるとか、ものすごい話がありますからねぇ。

中国に旅行する方は十分ご注意ください。

あ、それともちろんペットフードもご注意くださいね。
 


↓この国でオリンピック・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

必要なのかなぁ・・・

携帯で音楽を聴くっていっても、イヤホンで聴くんじゃないのかなぁ?
’’-->asahi.com:ケータイでも高音質、超薄型ステレオスピーカー誕生 - 暮らし

asahi.com:ケータイでも高音質、超薄型ステレオスピーカー誕生 - 暮らし

2007年03月31日19時27分

 携帯電話でテレビ放送や音楽を視聴する人が増えているなか、川崎市の音響メーカー、オーセンティックは、携帯電話の小さな画面の左右に内蔵できる超薄型ステレオスピーカーを開発した。従来の携帯電話に使われていたモノラルスピーカーよりも、高音質の音声や音楽を楽しむことができるという。

 新型スピーカーは、液晶画面に使われているアクリル板自体を振動させる。振動装置を衝撃に強い構造にしたため、スピーカーを保護するための部材が必要なくなり、約2.4ミリに薄型化できた。重さも1.8グラムまで減らせた。

 従来の携帯電話のモノラルスピーカーは、低音域が出なかったり、音量が少なかったりする問題があった。

 これに対し、新開発されたスピーカーは、画面の両端に振動装置を置くことで、一枚のパネルからでも、低音から高音まで大音量のステレオ音楽が聴ける。画面から直接、音が出るため、テレビ番組などの臨場感を増す効果もあるという。

 オーセンティックは、電話のほか携帯型ゲーム機などでの利用も見込んでいる。07年中の実用化を目指すという。


( ´ー`)y―┛~~

今よりもいい音でなるようになったから、何か?

そんなに今よりもいい音で携帯本体から音が出ることを望んでいる人がいるんですかねぇ。今で十分じゃないの?

いや、この技術が無駄ってことじゃないんですが・・・

今でも十分電車の中とかうるさいし、いい音で鳴るからといってじゃぁイヤホンを外して聞いてみようと思う人がいるのか、それといたとしてそれが許されるのか?と。

だんだん商品が成熟してくるとこういったいわゆる「カタログスペック」が多くなりますよね。

最近思うのが、携帯で動画を撮影する人っているのか?という件。皆無ではないでしょうけど、その動画を撮影する人たちが果たして

■アフレコ
■動画の部分カット
■8時間を越えるような録画時間
■テロップ編集

なんか必要か?という話。

せいぜい1分くらい撮れればいいんでないの?大体マイクがしょぼいから録画してもまともな音が入りませんからね。

そんなところをがんばるよりも、もっともっと違ったことができるような方向に労力をかけたほうがよくないでしょうか?最近よく思うことなんですよ。

違った機能じゃなければ、電池の持ち時間を劇的に増やすとか、劇的に薄くなるとか、どこでも勝手に充電できるようになるとか。
 


↓100GB内蔵とかね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

何度でも雄たけびを聞きたいぞー!

この人が本調子になると心強いんですが♪
’’-->豊田 雄叫び3K締め:巨人:スポーツ報知

豊田 雄叫び3K締め:巨人:スポーツ報知

◆横浜2-3巨人(30日・横浜)

  微動だにしない阿部のミットが、乾いた音をたてた。豊田が背中を丸め、雄たけびをあげる。「シャー!」フォークで追い込んでから、代打・古木の外角低めいっぱいに決めた144キロの直球。3者連続Kで1点を守りきった守護神が、駆け寄った正捕手と勢いよくハイタッチを交わした。

 完ぺきだった。3―2の9回裏に登場。まず内川をフォークで空振り三振。代打・佐伯には際どいコースの直球が外れて0―3となったが、そこからもストレートで押し、最後は130キロの伝家の宝刀で空振りK。ラストは見逃しで3連続の三振ショーを締めくくった。V奪回のキーを握る守護神の完全復活に、原監督も「今日は彼らしさが出ていた」と絶賛した。

 救援陣の精神的支柱だ。開幕前夜(29日)、豊田は林にアルマーニのTシャツを贈った。「明日、着てこいよ」とゲキを飛ばした後輩が8回を3者凡退。つながれた必勝リレーのバトンに燃えた。

 13セーブに終わった昨季の雪辱を期す今季の開幕試合。1点差のすさまじい重圧に打ち勝って初セーブ。これで史上5人目となる通算150セーブに王手をかけた。「これを144試合続けていきたい」言葉に充実感と責任感がにじんでいた。 (2007年3月31日06時07分 スポーツ報知)


林がTシャツを着ていったのかどうか、すんごい気になるー♪
ギャハハハ(≧▽≦)

これを144試合続けていきたい

いや・・・、マジっすか?(汗)

ファンとしては救援投手はそうですねー、30試合くらい出てくれて抑えてくれればいいですけどね。他は危なげなく勝つというのがいいかな・・・

ここ数年の低迷から、手に汗握るっていう試合展開にあんまり耐えられそうも無いので(爆)

パウエル、エース、それとネ申2世が帰ってくるまで、なんとか借金無しで乗り切ってほしい。そのためにも、豊田と林をはじめ、救援陣には負担がかかりますけど・・・

Photo_364
 


↓ほんま、頼むよー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (4)

ノリ、破格の活躍だ!

600万円とは思えませんねぇ
’’-->SANSPO.COM > 野球:竜・ノリいきなり大暴れ!初安打&初打点&勝ち越しホームイン

SANSPO.COM > 野球:竜・ノリいきなり大暴れ!初安打&初打点&勝ち越しホームイン

 (セ・リーグ、中日7-3ヤクルト、1回戦、中日1勝、30日、ナゴヤドーム)

左ひざの痛みは、忘れていた。劇的な同点打に二塁ベース上で何度も拍手を繰り返した。中村紀が新天地・名古屋で歓喜した。

 「いろいろありましたから…。恩返しというか…。いいところで打てました。お立ち台では泣きそうになりました」

 セ初安打となった六回の中前打で冷静になっていた。1点を追う八回二死二塁。木田の131キロのフォークを右中間へ弾き返すタイムリー二塁打。このあと、立浪の勝ち越し打で見せた本塁への炎のスライディングは、野球をしている喜びを体で表現していた。

 オリックスを自由契約になり、テスト入団した中日で迎えた開幕戦。新品のバット3本の柄には、指3本分ほどの幅でグリップエンドの厚さと同じくらいに白いテープが巻かれていた。右手の握力は60キロ超だが、手術を4度もした左手は40キロ。インパクトの瞬間、柔らかいテープの部分を「グッと握ることでバットに力が込められる」。

 オープン戦中には、落合監督から「それ、ない方が、いいんじゃないのか?」と助言を受けたが、「やっぱり、巻いてないと力が入りませんわ」とノリ。師と仰ぐ指揮官に、いわば背いてまでも、自分の“スタイル”を貫き、中日ファンへあいさつ代わりとなる殊勲打を放った。

 「これだと、気持ちが高ぶりながら、ファンと一体になれるかな…と」  打席に入る際、流れるテーマは『暴れん坊将軍のテーマ』。開幕前日の29日、自ら店に足を運び、選んだ一曲。その曲にふさわしい、華麗なる暴れっぷりだった。 (喜瀬雅則)

★川上、開幕戦3勝!

 川上に白星が転がり込んだ。1点リードの八回に逆転2ランを浴びたが、自身の打席で代打を送られた直後の攻撃で打線が爆発。「特別な試合でリードを許して降りたのは残念。でも味方が盛り返してくれて感謝」と話した。3年連続5度目の開幕戦先発では、3勝無敗。エースは実力に強運も兼ね備えている。

★立浪が勝ち越し打

 ベテラン立浪が勝負強さを発揮した。八回二死一、二塁の場面で代打で登場。勝ち越し打を放ち「最高の場面で使ってもらったので、打てなければ今日は寝られなかった。(川上)憲伸に勝ちをつけられたのも大きい」と喜んだ。オープン戦で足を痛めたが「開幕前にいらんけがをしたので、出たら絶対に好結果を出したかった」と振り返った。

★中日などが義援金

 中日とプロ野球選手会、ナゴヤドームは、ナゴヤドームでのヤクルトとの開幕戦前に、能登半島地震の災害義援金として100万円を中日新聞社会事業団を通じて寄付した。


Photo_363

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

とにかく、野球がしたいのならオリックスでよかったのではないのかという疑問は解けませんけど、テーマが暴れん坊将軍ってのは笑ってしまったw

まー、暴れるのは
 


グラウンドだけ
 


にしておいたほうがいいと思う。

しかし、いきなりスタメン&いきなり殊勲打ってのは、さすがに腐っても鯛というべきか、腐らせていたのがオリックスだったのか・・・。

今年もドラは強敵っちゅうことですな・・・
 


↓だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いつ来てくれるのか?

いつ来てくれるのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これが運命の…

これが運命の…
10時、来い!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ、これでしょ!

やっぱ、これでしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「仏の顔も三度まで」でよくね?

最高で6ヶ月ですか
’’-->asahi.com:「君が代」不起立、最高で停職6カ月 都教委処分 - 社会

asahi.com:「君が代」不起立、最高で停職6カ月 都教委処分 - 社会

2007年03月30日19時37分

 今春の東京都内の公立学校の卒業式で「君が代」斉唱時に起立しなかったなどとして、都教育委員会は30日、教員35人を懲戒処分したと発表した。このうち町田市立中教諭の根津公子さん(56)は、懲戒免職に次ぐ停職6カ月。都教委は03年10月に起立斉唱を義務づける通達を出しており、94年以降の卒業式で不起立を理由に処分を受けた教員は延べ314人となった。

 都教委によると、処分者は昨春より2人増えた。不起立を繰り返すほど処分は重く、今回初めてだった20人が戒告、2回以上繰り返した12人を減給とした。通達以降、不起立を続けている根津さんのほか2人が停職になった。戒告を受けた20人のうち、定年後の再雇用選考に合格していた2人は合格を取り消した。

 06年に受けた停職処分の取り消しを求めて東京地裁で係争中の根津さんは、「覚悟はしていたが余りに重い。次は免職かもしれないが、教員生命をかけて強制に反対していきたい」と話した。


( ´ー`)y―┛~~

もう、確信犯は邪魔だから直ぐにクビにしろよ。迷惑だ!

停職すれば代わりの教師が必要になるし、その人はじゃぁ復帰してきたらどこに行くの?ってことになるし。復帰してもまた同じことの繰り返しなら、不毛な指導なんかする意味はないでしょう?

Photo_362

腐ったみかんは捨てないと、周りのみかんも腐ってしまうのは誰でも知っている話。公立校からは全面的に駆除してください。

プライベートな場所と時間を使って、どーぞ誰とでも戦ってください♪
 


↓公私混同の極めつけだな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/30

また詐欺に来たんですか?

そうそう引っかかるまいて
’’-->露国鉄総裁「新幹線」実現に意欲 JR東は慎重姿勢|産業|経済|Sankei WEB

露国鉄総裁「新幹線」実現に意欲 JR東は慎重姿勢|産業|経済|Sankei WEB

国営ロシア鉄道のウラジーミル・ヤクーニン総裁は29日、産経新聞とのインタビューに応じ、モスクワ-サンクトペテルブルク間を結ぶ高速鉄道新線について、今年中にフィージビリティースタディー(企業化可能性調査)を終え、来年度にも国際入札を行うとの考えを明らかにした。早ければ2012~14年の新線開業をめざす。

 ロシアでは現在、同区間を結ぶ在来線鉄道の高速化をドイツ・シーメンス社などと進めている。だが、この方式では時速250キロが限界とみられている。総裁は、日本の新幹線に匹敵する時速300キロ超の“ロシア版新幹線”の実現をめざす方針で、現在、複数のコンサルタント会社に事業化調査を委託している。

 総裁は27日の来日後、JR東日本の新幹線運行本部を視察したほか、同日、東京都内で日本のメーカーや建設会社、金融機関など13社を招いて会合を開き、高速鉄道計画への協力を要請した。

 また、ロシア鉄道が株式の3割を保有するサハ共和国のエリギン石炭鉱床やシベリアの鉱山開発でも、「日本企業との合弁も視野に協力したい」と語った。

 ただ、JR東では「今回の訪問では、具体的な協力要請は受けていない」(同社広報部)とロシアでの新線建設協力に慎重な姿勢をみせている。 (2007/03/30 16:46)


( ´ー`)y―┛~~

言うだけはタダですからねぇ。

ちゃんと契約書を交わしていても、難癖を付けてくる奴らですから。

契約でがんじがらめにしたらいいんじゃないでしょうか?

部品・材料の提供も含め、事業の一切は日本の企業体が受け持ち、ロシア企業が入ることは許さない。
工事代金以外に、毎年完成した新幹線の売り上げ額の半分を日本に返金すること。
工事代金の支払いは日本円で行う。
事業の見返りに、サハリンの天然ガス事業に日本が参画できるようにすること。
上記サハリンの事業への参画ができなくなった場合、新幹線の営業権利を日本に譲渡すること。
新幹線の保守のため、日本側が必要と判断した人員を受け入れること。
上記保守人員の給与は日本円で日本での支給額に海外赴任手当てとして同額を増額して支払うこと。
保守に必要な部品その他は日本企業から100%購入すること、支払いは日本円。
営業開始時の運転士は日本から人員を提供する。給与は上記保守要員と同等とする。
ロシアの運転士を日本で教育するが、その必要経費は全てロシア側が負担すること。
上記の教育期間は、日本側が必要と判断する期間とする。

少なくともこれくらいは条件にして契約しないと、危なくてやっとられんわ!

ロシアごとき、「あじあ号」で十分だ、身の程を知れ m9っ`Д´)
 


↓JR東日本は懲りてないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ通常運転って事なのか・・・

能登半島の地震、余震でさえ震度5弱という被害ですが、彼の国はこんな感じらしいです
’’-->enjoy Korea:(既出かもしれないが) これはひどい.... | ニュース・経済

直ぐにお見舞金を寄付してくれる台湾、マスコミがこういうマンガを載せる韓国。

ホント、お近づきになりたくないですね。

こっちはわかりやすいですね♪
’’-->拉致救援のラジオ放送に妨害電波…推定発信元は北朝鮮 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

拉致救援のラジオ放送に妨害電波…推定発信元は北朝鮮 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮による拉致の疑いが否定できない行方不明者について調べている特定失踪(しっそう)者問題調査会は29日、日本からの放送を開始したばかりの北朝鮮向け短波ラジオ放送「しおかぜ」が妨害電波を受けたことを明らかにした。

 総務省は「発信元は北朝鮮と推定される」としており、調査会は今後、同省と協議のうえ、国際電気通信連合(ITU)を通じて北朝鮮当局に妨害電波の排除を申し入れる方針だ。

 同省によると、妨害電波は29日午前5時28分から約45分間、神奈川県三浦市の三浦電波監視センターで確認された。拉致被害者などの名前や家族のメッセージを日本語で読み上げる番組が午前5時半から30分間放送されており、そこに雑音が混ざっていた。

 しおかぜはこれまで英国の電波配信会社に委託して放送してきたが、総務省が今月、調査会に無線局免許を交付したため、26日に日本からの放送が始まった。

 調査会の荒木和博代表は「日本国内からの送信は、調査会が日本政府から免許を受けて行っているものであり、これに妨害電波を流すのは主権侵害とも言える行為だ」と批判している。 (2007年3月29日20時16分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

30分の放送を妨害するためにデムパを出したと(笑)

こうしよ!

24時間放送するんですよ。なーに、テープに録音してリプレイすればいいだけですから。

そうすると電力事情の悪い国ですから、頼むから放送を止めてくれって頼みに来ますよ(笑)


 


↓許せんなぁ(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イージスを突き破る方法って・・・

簡単な人海戦術なの?
’’-->護衛艦「しらね」2等海曹、イージス艦情報持ち出す : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

護衛艦「しらね」2等海曹、イージス艦情報持ち出す : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

海上自衛隊第1護衛隊群(神奈川県横須賀市)の護衛艦「しらね」乗組員の2等海曹(33)が護衛艦情報などを持ち出した事件で、情報の中にイージス艦に関する記録が含まれていたことが30日、わかった。

 性能などにかかわる内容とみられる。日米相互防衛援助協定に基づいて米国から供与された武器の性能などは、防衛省が指定する秘密情報の中でも、最も秘匿性の高い「特別防衛秘密」に該当する。外部に漏えいすれば、同協定に伴う秘密保護法に抵触する可能性もあり、捜査当局で慎重に情報の分析を進めている。

 捜査当局などによると、今年1月、神奈川県警が2等海曹の中国人の妻に対する入管難民法違反容疑(不法残留)で、横須賀市内の自宅を捜索した際、護衛艦のレーダーのデータなどが入ったフロッピーディスクのほか、容量の大きいハードディスクが押収された。

 同県警などで、このハードディスクを解析したところ、日本でも配備されているイージス艦に関する情報が入力されていることがわかった。2等海曹などの下士官が接触できる情報ではなく、捜査当局は、海自の情報管理体制とともに、情報の入手経路を調べている。

 イージス艦は、飛来する10以上の航空機やミサイルに同時に対処できる世界最高峰の防空能力を持つ護衛艦。コンピューターで目標を追尾、攻撃するイージス・システムは、米国が開発したもので、イージス艦の性能に関する情報は、秘密に該当するものが極めて多いとされる。

 海上自衛隊では、1993年に1番艦の「こんごう」が就役し、現在は5隻のイージス艦を保有。来年3月に最後の6番艦が就役する。昨年7月の北朝鮮のミサイル発射の際には、事前に日本海などに展開していたイージス艦がミサイルの軌道の追尾に成功。今年末から、弾道ミサイルを迎撃するスタンダード・ミサイル3を順次、搭載する。

 防衛省の秘密情報は、「省秘」のほか、国防上、特に秘匿の必要性が高い「防衛秘密」があり、外部に漏えいした場合、自衛隊法違反に問われ、罰則は5年以下の懲役となる。日米相互防衛援助協定に伴う「特別防衛秘密」はさらに秘匿性が高く、漏えいした場合、自衛官だけでなく一般国民も罪に問われ、10年以下の懲役が科せられる。 (2007年3月30日15時37分 読売新聞)


3_11

多分、この入管難民法違反容疑(不法残留)は本来の狙いじゃなく、このスパイ活動に関する容疑が本来のものなんでしょうね。そうじゃなければ、FDDやHDDを押収しますか?

そういうところを見たことも無ければ体験したこともないのでわかりませんけど、下士官が接触できる情報じゃないというところも気になりますね。そうとうなところまでスパイが入り込んでいるということなのでしょうか?

公安の皆さん、がんばってください(泣)
 


↓スパイ防止法は・・・?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知っているのに知らん振り♪?

いい加減わかりそうなもんですが・・・
’’-->米国務長官、北朝鮮の期限内履行に期待|朝鮮半島|国際|Sankei WEB

米国務長官、北朝鮮の期限内履行に期待|朝鮮半島|国際|Sankei WEB

ライス米国務長官は29日、米メディアとのインタビューで「来月にも北朝鮮が原子炉の稼働停止に踏み切るとの期待を依然持っている」と述べ、北朝鮮が6カ国協議の合意に沿って、核放棄に向けた初期段階措置を期限内に履行することに楽観的な見方を示した。

 長官は2月の合意から60日以内とされた初期段階措置の履行が危うくなっているとの見方に「われわれはうまくやっていると思う」と反論。

 「誰もが北朝鮮には懐疑的だが、彼らは義務を履行すると言っている」と述べ、現在障害になっているのは難しい政治問題ではなく、北朝鮮の資金移管のやり方にすぎないと強調した。(共同) (2007/03/30 18:56)


Photo_361

期待、か・・・

言っている、ねぇ・・・

事前にそんなことを言っていたような記憶はないんですけど、いつの間にか送金されるまではしないってな条件を突きつけられているし、それを何の反論もできず飲まされているような気がするのは私だけ?

もう、この6カ国協議ってのは茶番以外の何物でもないってのがよくわかってきてますので、アメリカが中国を脅して押さえつけるしかないでしょう。自分たちがしたいことを実現するには。

日本はこのまま拉致が解決しないなら、制裁を継続&次々と制裁を追加していくというのでいいんじゃないでしょうか?

先日、アメリカの「核の傘」の実効性を確認したい、などという発言がありましたが、いいところをいい時期についた発言だったと思います。言質をとってアメリカに責任を押し付ける、あるいはその逆で自主防衛に方針を変えていく。

自国は自国で守るというのが当然ではないでしょうか?不足しているところを同盟国に一部頼るのは可としますが、あくまでも副次的なところをそうすべきであって、根幹を成す部分を頼り切っているのは国家としてどうなの?ということでしょう。
 


↓時間はかかるけどな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空き部屋にハトでも飼うか?

100室以上空き部屋って、それこそもったいないでしょうが!
’’-->これが赤坂議員宿舎だ、「豪華で格安」批判受け公開 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

これが赤坂議員宿舎だ、「豪華で格安」批判受け公開 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

衆院は30日、4月1日から入居が始まる東京・赤坂の新しい議員宿舎を報道陣に公開した。

 「豪華で格安」との批判に配慮したと見られる。宿舎は地上28階建て地下2階建て。住居は計300戸で、各部屋とも82平方メートル、3LDKの間取りで家賃は約9万2000円。衆院事務局は「ごく普通の部屋」としている。しかし、世論の風当たりが強いことから入居をためらう議員が相次ぎ、当面100戸以上が空き部屋のままになる見通しだ。

 与野党からは「国民の理解が得られないなら入居は遠慮すべきだ」(鳩山民主党幹事長)、「堂々と入居すべきだ」(丹羽自民党総務会長)などの意見が交錯している。

 安倍首相は30日夜、首相官邸で記者団に「議員は地元に家を持っていても、東京にも宿舎を持つ必要がある。そういったことも国民に理解をして頂く必要がある」と語った。 (2007年3月30日20時53分 読売新聞)


Photo_360

あのね、後になって言うだけなら誰にでもできる。国民の理解が・・・って、結局日和見主義なんですよね、結局。

そのときそのときはろくに何も考えずに議論もせずに、で、後になってマスゴミなどが騒ぎ出したら「それ見たことか?」ってな感じで攻撃、受けのいい(と思われる)ことを言うだけ。

堂々と入居すべきでしょう。国会議員のための宿舎なんだから。

国会活動に便利なように、そのために都心に議員宿舎を建てているんですから。ついでに光熱費は実費を清算するようにしたらどう?おかしな浄水器を付ける人がいなくなっていいと思いますけどね。費用の付け替えもできないしね。

あ、あと、連れ込みホテルにならないようにしないと。エロ拓くらいかな?あと、変な集会に使われないようにしないと。

あくまでも議員活動のための宿舎ですから。

再チャレンジ支援ってことで、落選して復活してきた議員は家賃ただとかないのかね?(笑)
 


↓いや、ない(きっぱり)!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GJGJGJ!

沖縄戦における集団自決について、検定意見がされたとか
’’-->日本史「沖縄戦集団自決」、「軍の関与」に検定意見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本史「沖縄戦集団自決」、「軍の関与」に検定意見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 文部科学省は30日、来春から使用される高校中学年向け教科書の検定結果を公表した。

 日本史では、沖縄戦の集団自決に関する記述について、今回の検定から、日本軍の命令・強制があったとする表現すべてに検定意見がつけられた。

 一方、数学や英語などの主要科目では、大学入試を見据えた教科書から、学力低下に対応するため小学校の内容を盛り込む教科書まで、二極化が鮮明となった。

 今回の検定には、工業など専門高校の教科を除く普通教科7教科207点の申請があった。「生物2」の2点が「誤りや不正確な記述が多い」として不合格となったほかは、最終的に205点が合格した。  日本史で沖縄戦に言及したのは、日本史Aと日本史Bの教科書計10点のうち8点。文科省はこのうち7点について、日本軍が住民の集団自決を強要あるいは命令したという内容の記述に、「沖縄戦の実態について誤解する恐れがあるとの意見を付け、修正を求めた。

 修正後の記述は「追いつめられて集団自決した」などとなり、集団自決に軍が直接関与したとする表現は教科書からすべて消えた。

 文科省は最近の学説などを根拠に、「日本軍による集団自決の強要や命令があったかどうかは明らかでない」としている。これに対し、沖縄県関係者は「集団自決を軍と切り離して考えることは出来ない」などと反発を強めている。

 沖縄県教委は「『集団自決』を含む沖縄戦の実相については様々な指摘がある。今回の検定内容については把握していないので、コメントを差し控える」としている。 (2007年3月30日21時32分 読売新聞)


この本を知っていますか?

この本に書かれているもの以外で集団自決があったのでしょうか?あったのなら私は聞いたことが無いので、ぜひ資料とか書籍を紹介してほしいところです。

’’’’-->ピア 徒然見聞録: 60年を超えた真実

’’-->ピア 徒然見聞録: 60年を超えた真実 続報

この沖縄県関係者って誰よ?もうちょっと具体的に書いてよね。できれば氏名とか。
 


↓修正してやるっ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに開幕、白星発進!

こういうことがあっても、私はこの1番には反対です
’’SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・高橋由、リーグ初の快挙に「幸先いいですね」

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・高橋由、リーグ初の快挙に「幸先いいですね」

 巨人の高橋由がセ・リーグ史上初となる開幕戦でのプレーボール直後の先頭打者初球本塁打。開幕セレモニーの余韻が残る中で、三浦の真ん中に入ったスライダーを右翼席中段まで運んだ。

 一塁付近で右手を突き上げた高橋由は「ストライクゾーンに来たら初球から思い切って振っていこうと決めていた」。公式戦では2001年以来の1番に座ったが、「ボールを見ていく打者ではない。1年間そういう形で行く」と自分のスタイルを心に刻み込み、いきなり好結果を出した。

 ここ2年、悩まされ続けたけがから復調。原監督からは、生え抜きでもあり「チームの顔」として打線をけん引してほしいとの思いを託された。シーズン200安打を目標に掲げる選手会長は「幸先がいいですね」と満面の笑みだった。

★開幕戦、一回表の先頭打者初球弾はセ・リーグ初の快挙

 高橋由は30日、横浜との開幕戦(横浜)の一回表に先頭打者で三浦の初球を右越え本塁打した。  開幕戦の一回表に先頭打者が初球を本塁打したのは、1962年に衆樹資宏(阪急)が南海戦でスタンカから放って以来45年ぶり2人目で、セ・リーグでは史上初の快挙となった。


試合結果はこちら
’’’’-->3月30日 対横浜ベイスターズ 巨 人 3−2 横 浜

後半はほとんどランナーが出ず、投手戦になってましたねー。5回のネ申が出ていればもっと楽勝でしたけど、その分9回の豊田の気合の入った投球が見れたと思えば♪

内海もよかったし、林も最後はヒヤっとしましたが3人で抑え、豊田もストレートのスピードは無いように感じましたけど、キレがありましたね。ちとシュート回転気味なのが気にはなりますが、三者三振は見事というしかないですね♪

あと、孤高のネ申、どうしたんでしょうか?心配です(汗)

なにはともあれ、また長いようで短いシーズンが始まりましたね
(・∀・)イイネ!!

明日はチケ発売日、早く寝なきゃね♪
 


↓手が痛いよー(嬉)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (7)

いまさらの記事ですが・・・

戦争は個人じゃなくて国家が遂行したものですけど・・・
靖国合祀、旧厚生省が積極関与…国会図書館が資料公開 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

靖国合祀、旧厚生省が積極関与…国会図書館が資料公開 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

靖国神社への戦没者合祀(ごうし)を巡り、当時の厚生省が合祀対象者の決定に、積極的に関与していたことが、28日、国立国会図書館が公表した「新編 靖国神社問題資料集」で明らかになった。

 同省は戦犯などの合祀について、神社側と頻繁に協議を重ね、見解を述べていた。同省が合祀対象者の決定に果たした役割がわかる資料は初めて。
 A級戦犯が合祀された9年前の1969年に、同省が神社側の合祀の意向を把握していたことを示す資料もあった。研究者は「国と神社側が協力しながら合祀者を決めたことが分かる貴重な資料」と話している。

 同図書館では、靖国神社参拝問題に関連し、調査や資料提供の依頼が増えたため、昨年から関連資料の収集を行っていた。資料集には、靖国神社が所蔵する非公開資料や、厚生省と神社側との協議内容など、計808資料、約1200ページにわたり収録されている。

 資料によると、1956年、当時の厚生省が、戦没者の靖国神社合祀について、「3年間で完了するよう協力する」という要綱案を作成。同年以降、同省と神社の協議が断続的に開かれ、合祀基準を詳しく決めていった。協議は神社の社務所に、厚生省側が出向いて行われた。

 58年4月の第4回会合では、同省側が「戦犯者はB級以下で個別審議して、差し支えない程度で、しかも目立たないように入れてはいかが」と提案。同年9月の第7回会合でも同省側が、戦犯について「要するに職務上犠牲になった者あるいは事実に反した訴因によるもの」とし、「(だれが合祀に)不適格という事は出来ない」と合祀に積極的な姿勢を見せ、「まず外地刑死者(BC級戦犯)を目立たない範囲で(合祀することで)了承して欲しい」と、具体的に提案していた。

 また、A級戦犯の合祀を巡り、靖国神社が69年1月、同省と会合した内容の資料があることが分かった。神社側が作成した資料には「A級(12名)」が「合祀可」と記載され、「総代会の意向もあるので合祀決定とするが外部発表は避ける」と別記がある。実際に合祀されたのは78年10月で、同省がその9年前に、神社側の合祀の意向を把握していたことが明らかになった。

 旧厚生省が66年2月、靖国神社に対し「合祀を保留されていた戦犯関係死没者」として、A級戦犯を含む名票を靖国神社に送ったことはこれまで判明していたが、その後実際にA級戦犯が合祀されるまでの間、どのような経緯があったかは分かっていなかった。

 厚生労働省社会・援護局では「66年に名票を出した後に、事務処理のための打ち合わせがあったのかもしれないが、旧厚生省の記録は残っておらず、確認できない」としている。 (2007年3月29日3時0分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

戦争は国家が遂行したものだということから考えても、祀る人を国家が指定して、それを靖国神社側が了解して進めた、ということはなんの疑問も無く納得できるんですが?

A級戦犯っていいますけど、戦勝国が一方的に決めた話ですし、サンフランシスコ講和条約&日本国内の議決により、いわゆるA級戦犯は国内的には存在しないことになりましたから、まったく問題ないんじゃないでしょうか?

こういうことをいまさら言わないといけないってことに、病理がうかがい知れますね。
 


↓外科手術が必要だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

分祀なんかできるのか?

よーく考えよー
「分祀の議論を」…遺族会会長の古賀氏と山崎氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「分祀の議論を」…遺族会会長の古賀氏と山崎氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本遺族会会長の古賀誠・自民党元幹事長は29日、靖国神社への戦犯合祀(ごうし)を巡り国の積極的な関与を示す資料が明らかになったことを受け、「分祀を含めた議論をしっかりやるべきだ」と記者団に語った。


できることとできないことがありますからね。

日本遺族会会長ともあろうお方が、分祀とな?

Photo_359

何にもわかっていないってことがよくわかりました。

あ、エロ拓は論外って事で♪
 


↓分けられないだろ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや、ただの壊れた塔だしw

そんなこと言えば世界中にあるんじゃないか?
「不倒不屈」400年、中国版ピサの斜塔…破損も進む : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「不倒不屈」400年、中国版ピサの斜塔…破損も進む : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

約1000年の風雪に耐えた中国遼寧省葫蘆島(ころとう)市綏中(すいちゅう)県の「斜塔」が話題を呼んでいる。  仏教を奨励した「遼」(916~1125)前期の建立とされる。1568年の大地震で傾いたとされ、その後の地震や洪水などでも倒壊しなかったことから、「怪塔」の呼び名も。今年3月初め、省内の交通、市民生活をまひさせた56年ぶりの暴風雪にも耐えた。高さは約10メートルでイタリア・ピサの斜塔(約55メートル)と比べようもないが、傾斜角度は約12度で、地元では「世界一の斜塔」(遼瀋晩報)などと紹介されている。

 土台の一部はコンクリートで補強されているが、同市歴史学会副会長の張カイ新さんは「塔全体の保護状態が悪く、破損もひどい」と対策の遅れを嘆いている。(遼寧省葫蘆島で、竹腰雅彦)(張カイ新のカイはリッシンベンに「凱」の左側をつける) (2007年3月29日22時37分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

塔全体の保護状態が悪く、破損もひどい

っていうか、廃棄されている塔でしょ?
何か問題でも?
 


↓視野狭窄きた!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなに軽い記録か?

200安打って
原監督がノルマ 由伸200安打:巨人:スポーツ報知

原監督がノルマ 由伸200安打:巨人:スポーツ報知

巨人・高橋由伸外野手(31)が今季の200本安打達成を宣言した。28日、東京ドーム前の「ステージG―KING」で行われた「GIANTSファン決起集会」でファンに誓った。

 「原監督に『目指すは200本安打』と言われたので、それを目標に頑張っていきます」1番・右翼で開幕を迎える高橋由から力強い決意表明が飛び出した。先日、監督から「1番打者」を告げられた際に、具体的な数字の目標も与えられた。  日本では1994年のイチロー(210安打)と05年のヤクルト・青木(202安打)の2人しか達成していない200本安打。巨人の歴代シーズン最多安打は清水の191安打(02年)が最高。指揮官は「巨人で打てるのは彼しかいない」と高橋由に大きな期待を寄せている。伊原ヘッドコーチも「打つでしょう。今年は躍動感がある」と太鼓判を押した。

 この日は東京ドームの練習がファンに公開され、高橋由はフリー打撃で鋭い打球を連発した。「初球からガンガン振っていく、また違う1番打者になると思います」記録達成がV奪回にもつながるはずだ。 (2007年3月29日06時04分 スポーツ報知)


初球からがんがん打っていって200安打いければたいしたもんだ、というか、前代未聞だ。

個人的にはこの一番は失敗だと思っています。
 


↓蓋を開けないとわからないぞーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/03/29

とにかく、ベストメンバーだぞ!

Gの開幕一軍が発表されました
巨人の開幕一軍に会田・岩館ら、上原は外れる : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人の開幕一軍に会田・岩館ら、上原は外れる : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人の開幕一軍メンバー26人が28日、発表され、会田、岩館、加藤らが初の開幕一軍切符を手にした。

 けがのため二軍調整が続いている上原と二岡は登録されず、上原の8年連続開幕投手はならなかった。一軍登録選手は次の通り。

 【投手】林、姜建銘(ジャン・チェンミン)、豊田、内海、前田、吉武、真田、野口、会田【捕手】阿部、加藤【内野手】小笠原、ゴンザレス、小坂、李承ヨプ(イ・スンヨプ)、岩館、小田嶋、古城【外野手】木村拓、谷、鈴木尚、高橋由、小関、亀井、矢野、ホリンズ(ヨプは火ヘンに「華」) (2007年3月28日19時8分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

予想はしていたとはいえ、やっぱり残念ですね。

エース、ネ申2世・・・


【投手】林、姜建銘(ジャン・チェンミン)、豊田、内海、前田、吉武、真田、野口、会田

なんだ、アゴ倉いないよ・・・、木佐貫も。野口がいるよ。よっぽどよかったんだよな?そうだよな?そうだと言ってくれ、誰かー!

【捕手】阿部、加藤

ちょw
二人って・・・
大丈夫?

【内野手】小笠原、ゴンザレス、小坂、李承ヨプ(イ・スンヨプ)、岩館、小田嶋、古城

ワッキー、どこか故障中でしょうか?残念です。これだと、ショートは小坂が守るんですね。もともとショートが本職の人だし、内野は安心してみていられますね。ただ、控えの選手がちょっと見劣りするのは気のせいか?これもネ申2世がいないから?

【外野手】木村拓、谷、鈴木尚、高橋由、小関、亀井、矢野、ホリンズ

何気に清水選手がいないなぁ・・・、斉藤も、三浦も。ホリンズってそんなにいいのかなぁ・・・、ちと疑問。タカヒロが入ってくれているのはうれしいです。ただ、松本選手がいないなぁ。いい守備しているのに。やっぱり野手は少々守備がよくても残れないもんなんですね。

とにかく!
これが今のベストメンバーには違いないんですから、がんばってくださいよ!
 


↓よし!盛り上がってきたぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007/03/28

ちゃんと考えてから行動しないと

逆方向に乗ったくらいでパニくるなよ
新幹線が緊急停車、乗り間違えた男性が非常コック操作 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新幹線が緊急停車、乗り間違えた男性が非常コック操作 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

28日午前8時10分ごろ、JR東海道新幹線の広島発東京行き上り「のぞみ62号」が、京都駅を出発直後に、「戸じめ表示灯」が消えたため、緊急停車した。

 車掌が車内を点検したところ、6号車内で、非常用のドアコックを操作していた客の男性(26)を発見した。約5分後に、安全が確認されたため、運転を再開するとともに、この客を、臨時停車した米原駅で降車させ、滋賀県警米原署に引き渡した。

 同署の調べに対し、男性は「九州方面に行くつもりだったが、乗り間違えてパニックになってしまった」と話しているという。

 JR東海によると、このトラブルで、「のぞみ62号」は岐阜羽島駅を11分遅れて通過した。約1000人の客が乗っていた。 (2007年3月28日12時15分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

のぞみでも最低名古屋には停まるでしょ?
何してんのよ(爆)

非常用コックをそんなことに使うんじゃない m9っ`Д´)

26歳にもなって、そんなこともわからんのか?

私なんか今日、帰りのバスにいつもの乗り場で乗ったのに、途中から全然違う方向にバスが走っても、泰然自若とした佇まいで携帯のゲームに熱中しつつ&音楽を聴きつつ、「このバスは何々行きです」という車内アナウンスを聞き逃さず、終点まで何食わぬ顔をして乗り、バスを降りてから近くのいつものバスの停留所まで小走りで駆けていった小心者だぞ!
 


↓行き先はよく確認しましょう(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さすが、お金の使い方を知っている人!

ゴジラ、故郷を助ける
松井秀選手、能登半島地震に義援金1000万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

松井秀選手、能登半島地震に義援金1000万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

石川県出身の米大リーグ・ヤンキースの松井秀喜選手は28日、能登半島地震の被災者への義援金として、1000万円を石川県共同募金会に寄託した。

 松井選手の母、さえ子さんが同日、同県能美市にある同会の窓口を訪れ、「被災地のために使って下さい」と、松井選手の名前の書かれた1000万円の小切手を手渡した。

 同会の池之上幸男事務局長は「大変な額の募金をいただき、被災者にとって励みになる」と喜んでいた。 (2007年3月28日19時21分 読売新聞)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

一個人、一選手としては、いくら高給取りとはいえ、破格の寄付ですね。

震度5の余震が続いたり、雨が降って土砂災害の危険があったり、そもそも崩れた家の屋根から雨漏りがする状況です。お年寄りの方々が多い地域ということですし、一刻も早く激甚災害指定を行い、迅速な復旧をしてあげてほしいですね。

明日はわが身なんですから。
 


↓ホントだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (7)

公明党、本領発揮か?

副官房長官って、発言の自由がないらしいです
従軍慰安婦問題、下村副長官発言を公明幹事長が批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

従軍慰安婦問題、下村副長官発言を公明幹事長が批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 公明党の北側幹事長は28日の記者会見で、いわゆる従軍慰安婦問題について、下村博文官房副長官が旧日本軍の直接的な関与はなかったなどと発言したことに対して「官房副長官は自分の意見を言う立場にない。首相を守るのが役割で、発言は慎重にしてもらいたい」と批判した。
(2007年3月28日19時12分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

まー確かに「発言の自由」を履き違えて、何でもかんでも自分の思ったことを口にしてしまうどこぞの「アホ」みたいな人は困りもんですが、この発言は全然問題なく、問題ないどころか国益を考慮した当たり前の発言だと私は思いますけどね。

首相を守るのが役割

1

だから、なかったということを言っているわけですが、何か?

慎重に発言しろ

Photo_358

いやー、思いっきり慎重な表現だと思いますけど(笑)

私が言いたいような表現で発言してくれたらなぁ・・・
でも、いくらなんでも政府の副官房長官という立場の人が○○なんていう表現をしたら、火病るんだろうなぁ(笑)

それも見ものだったりしてw

ま、所詮北側の国からの人はこんなもんでしょう。さっさと手を切るべきですな。
 


↓この一連の発言や対応だけでも、結構な成果だと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画竜点睛にならないように♪

外務省、何気にいいことを始めているような・・・
外務省が中国語版HP、日本文化など紹介 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

外務省が中国語版HP、日本文化など紹介 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 外務省は今月から、日本の文化などを紹介する中国語版のホームページ「日本新潮流」を開始した。

 子ども向けの漫画やアニメなどを内容とする「日本児童網」も近く始める。インターネットを使い、中国への情報発信を強化するのが狙いだ。 (2007年3月28日22時31分 読売新聞)


いいですな、これ。

できれば日本が考える近代の歴史についての部分も中国語訳して公開してやれ。ハングルにも、英語にも訳して公開しろ。

特に今ホットな話題になっている、いわゆる「従軍慰安婦」の資料についても、ハングルと中国語、英語に翻訳したり、すでに公開されている資料などへのポインタを示してやれ。

捏造などと言われないように、ちゃんと一次資料を示してやれ。

あの名作、日本海のフラッシュと同じように。

それ作るのに10億円かかってもいいから。
 


俺が許す♪
 


正当性をアピールしなくてもいいよ、事実を公開すればいいだけです。
 


↓また「捏造だ」と騒ぐんだろうけどなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田、どうなるのか?

暗雲が立ち込めているのでしょうか、光が差し込んできているのでしょうか?
SANSPO.COM > ニュース速報:桑田、復帰まで最長6週間 処遇はGMと面談して決定

SANSPO.COM > ニュース速報:桑田、復帰まで最長6週間 処遇はGMと面談して決定

 米大リーグ、パイレーツのリトルフィールド・ゼネラルマネジャー(GM)は27日、前日の試合で右足首をねんざした桑田真澄投手(38)の今後の処遇の結論は、28日に同投手と話し合った上で決めることを明らかにした。  再検査の結果、復帰まで最長で6週間を要することが判明。桑田のメジャー昇格は絶望で、開幕はマイナーで迎えることは決定的な情勢となった。

 同GMは、レッドソックスとのオープン戦が行われた当地で、桑田がブラデントン市内の病院で精密検査を受けた結果、骨折や靱帯(じんたい)断裂などはないと診断されたことを明らかにした。さらに、前日の診断と同様、この日の診断も3段階に分けた場合に最も重い程度のねんざで「腫れがひくのに7-10日はかかり、復帰までに4-6週間かかるだろう」と説明した。

 桑田はマイナー契約の招待選手としてパイレーツのキャンプに参加。26日の試合で三塁バックアップに走った際、球審と激突して負傷した。(共同)

★ショックうかがわせる桑田 松葉づえで検査へ

 桑田は、右足首ねんざ翌日の27日朝、個人トレーナーが運転する車でキャンプ地の球場に現れた。うつむき加減で硬い表情。患部に大きな固定用の装具をつけ、松葉づえをついて歩いた。

 桑田は追いすがるカメラマンらに「もう十分でしょう」とだけ話し、クラブハウスへ。足首のチェックなどを済ませると、再検査のためにブラデントン市内の病院に向かった。

 磁気共鳴装置(MRI)による検査を受け、クラブハウスに戻ったのは昼前。それから1時間後、報道陣の呼び掛けに応じずに宿舎へ向かった。キャンプ中、毎日取材に答えていた桑田が示したことのない姿勢だった。(共同)


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

桑田選手が報道陣の取材に答えないとは・・・
何か言葉を発してしまうと、何を言い出すのか自分でもわからなかった、そういう状態だったんでしょう、きっと。

幸い、骨折や靭帯断裂はないということでしたので、これを不幸中の幸いとして、不死鳥のように、メジャーに挑戦した意味を再確認するかのように、這い上がってきてほしいです。
 


↓応援してるぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/27

台湾関連をちらほらと斜め読み

いつもお邪魔している「今日の韓流通信」さんのところで台湾に関連する記事がありましたので、紹介させていただきます

今日の韓流通信:今日の韓流通信 日本の麻生太郎外相、台湾の世界保健総会参加について、日本はさらに積極的に取り組む

WHOだけじゃなく、全ての機関に加盟できて当然でしょう。また、世界一の疫病国家と隣りあわせというのも全くそのとおりです。SARS騒ぎでは嘘をついてましたからね、今も何が流行っているのかさえわからないという、ブラックホールのような国ですから。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、そんな国でオリンピックですからね・・・
大丈夫かな、と・・・

今日の韓流通信:台湾政府 日本の能登半島地震へのお見舞金として500万円寄贈

早速お見舞金を寄贈してくれる台湾政府の方々に感謝です。

しかし、どうしてこんなにも誠意あるお付き合いをしてくれる国と国交がないんでしょうか?民間の交流はあるとかいう言い訳は破棄して、正式に国交を結びませんか?

それに比べて・・・
 


いや、


言うまいよ・・・

 


↓こういう時の救いの手は一生忘れないからねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

金は所詮一時のもの

5人目には500万とかいわれてもねぇ・・・
ソフトバンク、出産祝いを奮発…5人以降は500万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ソフトバンク、出産祝いを奮発…5人以降は500万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 通信大手のソフトバンクは27日、4月1日以降に子供が生まれたグループ4社の正社員への出産祝い金を大幅に増額すると発表した。

 第3子以降が手厚いのが特徴で、支給額は第1子5万円、第2子10万円、第3子100万円、第4子300万円、第5子以降は500万円とする。

 対象はソフトバンク、ソフトバンクモバイル、ソフトバンクBB、ソフトバンクテレコムの4社の正社員計1万2000人。現在、子供1人あたり3000~1万5000円の出産祝い金を増額し、出産に伴う社員の退職を防ぎ、少子化対策に貢献する狙いもある。

 第3子以降の支給は、出産翌月の給与に10万円を上乗せし、直近の冬のボーナスに90万円を加算する。残額は翌年以降の冬のボーナスに100万円ずつ上乗せする。途中で退職すると支給は止まる。

 産業界では、大和ハウス工業が2005年から子供1人あたり100万円の出産祝い金を支給する制度を導入するなど、祝い金を手厚くする企業も出ている。 (2007年3月27日21時17分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

金で釣って退職を減らす?

( ´ー`)y―┛~~

そんなことをするよりも、たとえば

■会社のビルに無料託児所を設ける
■子供の幼稚園費、保育園費を全額補助
■育児期間中は希望により残業の少ない職場に配置

とかしてくれるほうが、よっぽどありがたいと思うんですが。

大体、3人も子供を作る家庭がそんなにあるのかと。こんなもの所詮「カタログスペック」でしかなく、実際に効果があるとは到底思えません。

一時金を増やすのなら、一人100万円でいいんじゃないの?公平で。

5人目なんて、実際に当てはまる社員が出てくる可能性は0.1%もないでしょう。「言うだけはただ」っていうことの見本みたいなもんですね。
 


↓カタログスペックだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無責任男、大往生

最近TVなどでもお見かけしないと思っていたら・・・
SANSPO.COM > ニュース速報:コメディアンで俳優の植木等さん死去

SANSPO.COM > ニュース速報:コメディアンで俳優の植木等さん死去

 映画「無責任」シリーズなどで知られる日本を代表するコメディアンで俳優の植木等(うえき・ひとし)さんが27日午前10時41分、呼吸不全のため東京都内の病院で死去した。80歳だった。三重県出身。


最近で出演されていたTV作品で記憶しているのが、石田衣良の「波の上の魔術師」が原作になった「ビッグマネー」ですね。

伝説の相場師の役回りでした。印象に残っているのがアルツハイマー?になってしまった若い頃に思いを寄せていた八千草薫さん扮する女性とダンスを踊る場面です。おしゃれないでたちといい、渋いというのとも少し違う、いい味が出ていました。

これからもいい味を見せていただきたかったですね・・・

ご冥福をお祈りいたします

| | コメント (0) | トラックバック (2)

道路交通法違反って、幅広いね♪

なわけないでしょうが m9っ`Д´)
日テレNEWS24:京王線脱線事故 乗用車運転の女を書類送検<3/26 15:13>

日テレNEWS24:京王線脱線事故 乗用車運転の女を書類送検<3/26 15:13>

 去年11月に東京・杉並区の京王線の踏切内で電車と乗用車が衝突し電車が脱線した事故で、警視庁は26日、乗用車を運転していた40歳の女を書類送検した。

 道路交通法違反などの疑いで書類送検されたのは、東京・江東区に住む韓国籍の女(40)。調べによると、女は去年11月、杉並区の京王線の踏切内に乗用車を停止させるなどした疑いが持たれている。女は踏切内に車を放置したまま逃げたため、直後に走ってきた電車が車と衝突し、先頭車両が脱線する事故になっていた。

 調べに対し、女は「カーナビに気を取られていたら踏切内に入ってしまった。遮断機が下りてきて気が動転し、外に飛び出した」と供述している。


Photo_357

ふーん、線路内に路上駐車してしまったという意味の、道路交通法違反なんでしょうかね?

で、直後に電車が来て衝突、先頭車両が脱線したと・・・

たまたま電車が来ただけで、衝突と脱線の罪はなし♪あくまでも車を違法駐車したという話ですね♪で、この事故の前日に朝鮮総連への強制捜査があったことも単なる偶然ですか、そうですか。

40歳だけど、たかだか違法駐車の罪だから実名を報道するほどでもないと。

ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!

もちろん、免許剥奪&精神病院に強制入院措置でしょうな m9っ`Д´)
あるいは、強制送還でしょうな m9っ`Д´)

普通に考えたら故意に車を置いて逃げたとしか思えないっすね。テロでしょう。これがもし特急電車なんかだったら先頭車両が脱線する程度では収まっていないだろうし、もしこの犯人が日本人だったらどういう報道をされているかと思うと・・・

実名報道じゃなかったのかえ?マスゴミさんよ?
 


↓いずれネットが暴くだろうな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他国の方から教えられている(泣)

李登輝前総統、お元気そうでなによりです
日台青少年スカラシップ 李登輝前総統を表敬|話題|社会|Sankei WEB

日台青少年スカラシップ 李登輝前総統を表敬|話題|社会|Sankei WEB

【台北=長谷川周人】日本と台湾の青少年が相互理解と交流を図る第4回「日台文化交流青少年スカラシップ」(フジサンケイ ビジネスアイ、産経新聞社主催、行政院新聞局共催)に参加した17人は26日、台北郊外で李登輝前総統(84)を表敬訪問した。李氏は「日本にはまれなる特殊な文化がある。真をもって面する世界一正直なのが日本人なのだ」と話し、中学生から大学生までの参加者を「国を愛せ。人民を愛せ」と叱咤(しった)激励した。 (2007/03/27 15:20)


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

世界一正直なのが日本人

世界の荒波の中では、それが逆に弱点になるような場合もあるだけに正直バカにならないことも必要ですが、正直に生きていくのが結局は堅実な道を歩んでいける、そんな国や世界になっていけばいいんですが・・・。

「よものうみ みなはらからとおもうよに などなみかぜの たちさわぐらん」
 


↓だよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっさと落選♪

言いがかりとしか言いようがないw
asahi.com:従軍慰安婦「おわび」見直す声、河野氏「知的に不誠実」 - 政治

asahi.com:従軍慰安婦「おわび」見直す声、河野氏「知的に不誠実」 - 政治

2007年03月27日16時42分

 河野洋平衆院議長が昨年11月、アジア女性基金(理事長・村山富市元首相)のインタビューに対し、従軍慰安婦の募集に政府が直接関与した資料が確認されていないことを踏まえたうえで「だから従軍慰安婦自体がなかったと言わんばかりの議論をするのは知的に誠実ではない」と語っていたことが明らかになった。

 河野氏は93年の官房長官当時に従軍慰安婦問題で「おわびと反省」を表明する談話を出したが、各界でこれを見直す声が出ていることを厳しく批判したものだ。河野談話をきっかけに95年に発足し、元従軍慰安婦への支援を担った同基金が近く公表する「オーラルヒストリー」に掲載される。

 インタビューで河野氏は、談話で「官憲等が直接(慰安婦の募集に)加担したこともあった」と認定した点について「どなたが何とおっしゃろうと問題ない」と断言。談話の前提となった政府調査での元従軍慰安婦16人への聞き取り結果を理由に挙げ、「明らかに厳しい目にあった人でなければできないような状況説明が次から次へと出てくる」と振り返っている。

 従軍慰安婦の徴集命令に関する旧日本軍の資料は「処分されていたと推定もできる」と指摘。「(談話を出した)責任を逃げたり避けたりするつもりは全くない。談話を取り消すつもりも全くない」と強調している。

 3月になって安倍首相の発言が河野談話見直しと関連して海外で報じられたことから、河野氏には欧米メディアから取材要請が相次いだ。事態の沈静化を図る河野氏は、現在は「信念を持って談話を発表している」と語るにとどめている。


Photo_355

Photo_356

気に入らない表現があるんですが?
 


従軍慰安婦
 


従軍は止めませんかといっても紅乃傭兵さんには脳内変換されて「従軍慰安婦はありましたよね?」となってしまうので意味がないか・・・

ここでは当時戦場で慰安に従事していた女性のことを、いわゆる「従軍慰安婦」と表現しません。慰安婦とだけ記します。

で、まず1点目
だから従軍慰安婦自体がなかった

いや、あなたの言う「従軍慰安婦」というのが慰安婦のことなら、誰もそんなことは言っていません。そんなことを言う人がもしいたとしたら脳みそ腐っている人なので、無視したほうがいいです。慰安婦はいました。日本人、朝鮮人、中国人、さらには東南アジアの女性もいたのでしょう。やっぱり一番多かったのは日本人じゃないですか?

2点目
明らかに厳しい目にあった人

そりゃぁそうでしょうよ。当時は認められていた職業とはいえ、進んでしたい仕事じゃないでしょうしね。さらには業者に騙されて、あるいは半ば強制的に連れて行かれて、仕事の内容といえばほとんど説明もされず、儲かるからなんていう言葉に騙されていってみれば・・・、という人は「厳しい目にあった」なんていうレベルのものではないでしょう。生きた心地がしなかったかもしれません。しかし、高給でした。決して性奴隷ではありません。

3点目
処分されていたと推定もできる

あーはいはい、個人的な思いつきはいいからね。欧米のマスコミから取材されてこんな思い付きをしゃべってると思うと・・・ orz

最後
談話を取り消すつもりも全くない

いや、もうあんたの出番はないんですけど?
あんたが出した談話だから自分が取り消さない限り、未来永劫談話が生きているとでも?

日本政府はさっさと事実を公表して、談話を抹殺しなくてはいけません。アメリカの下院の議案に対しても事実を通告して、それでも可決されたのなら、アメリカが終戦直後に日本でどのようなことをし、どのようなことを日本政府に要求し、その結果日本の女性がどうなったか、
 


真相はかうだ!
 


って公表したらどうだ?

ま、この慰安婦の件に関して、もう紅乃傭兵の出番は全くない。というか、国政の場においても出番はない!次の選挙では落選させるよう、よろしくお願いします。
 


↓遺棄化学兵器の問題といい、マイナスばっかりやないか!(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事実を書けばいいだけのこと

ヤラセのタウンミーティング、これはどうでしょうか(笑)
歴史教育正常化を 松江でタウンミーティング|学校教育|教育・福祉|Sankei WEB

歴史教育正常化を 松江でタウンミーティング|学校教育|教育・福祉|Sankei WEB

政府の教育再生会議に提言する第10回「教育再生民間タウンミーティング」(日本教育再生機構主催)が17日、松江市学園南のくにびきメッセで開かれ、歴史教育の正常化などを訴えた。

 教員や保護者ら約250人が参加。小林正・元参院議員は「公正な教科書検定を実施するために教科書法を制定すべきだ」と主張。「検定基準などを法律の中に明記するが、『近隣諸国条項』は廃止し『北方領土条項』などを新たに追加する必要がある」と提言した。

 日本教育再生機構の八木秀次理事長は「中学歴史教科書は階級闘争史観で貫かれている」と具体的な記述を挙げて指摘。他の登壇者からも「島根県では竹島のことを書いている扶桑社の教科書を採択してほしい」といった意見が出たほか、地元青年会議所の近現代史見直しプロジェクトも紹介された。

 このほか、学校6日制への復帰や教員の資質向上などを求める声が相次いだ。  タウンミーティングの内容は教育再生会議に提出される。 (2007/03/26 18:44)


( ´ー`)y―┛~~

確かに近隣諸国条項は外してほしいし、北方領土条項、あるいは竹島条項は入れてほしいですね♪

欲を言えば、併合した朝鮮で実施した政策や台湾で実施した政策、当時のアジアのおかれた状況、ロシア革命が日本に及ぼした影響、アメリカの敵国政策と太平洋戦争への罠・原子爆弾投下や大都市爆撃を始めとする一般市民の大虐殺、中狂の成り立ちと現在までの近隣諸国への侵略の数々、アフリカの民族闘争の根本原因、列強諸国が植民地で進めた支配の内容などなど、視点を広く世界情勢に向けられるような事柄を網羅した事実に基づくものを掲載してくれればいいんですよ。

あくまでも事実を、あるいは事実と思われるものを。

また、ゆとり教育の象徴のひとつでもある「週休二日制」の廃止は当然でしょう。それでなくても春夏秋冬と連休が多いんですから、休んでいる暇は無いはずです。また、卒業するのは検定制度を導入してほしい。たとえ小学校や中学校でも、いや、義務教育だからこそそこで習う内容は等しく一定レベルは理解していないと、その後の教育に支障が出ますから。
 


↓歴史・社会はなんとかしないとね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もういい加減休んでいただいたら?

いい加減、長島さんの威光を利用するのは止めてもらえないか?
ZAKZAK:長嶋氏、五輪代表相談役に…固辞も星野の熱意に押され

ZAKZAK:長嶋氏、五輪代表相談役に…固辞も星野の熱意に押され

 北京五輪野球競技の星野仙一日本代表監督ら首脳陣が26日、東京・大手町の読売新聞本社を訪ね、アテネ五輪代表監督で巨人軍終身名誉監督の長嶋茂雄氏に、代表チームの相談役就任を要請。長嶋氏は「気を使わなくてもいいから」と、いったんは固辞したが、最終的に星野監督らの熱意に押されて了承した。

 長嶋氏は星野監督の申し出に、「同じ野球人、同じ仲間じゃない。もういいよ、オレのことは気にするなよ」と断った。しかし、星野監督によると「それでもしつこくお願いすると、最後には『分かった』と言っていただけました」という。

 今後、相談役に就任した長嶋氏を日本代表のスタッフ会議などに招き、戦術面などでアドバイスを求めていく見通し。さらに選手を選考する際にも意見を出してもらうプランもある。

 会談は約50分に及んだ。長嶋氏はときおり笑顔を見せるなど、元気な様子だったという。

 また星野監督は、北京での本大会には、「(長嶋氏は)体調がよければお越しになるでしょう。あの方のことだからいても立ってもいられないでしょうし。そこまで元気になることを、われわれも望んでいます」と話した。北京五輪のアジア予選は今年11月に台湾で開かれる。 ZAKZAK 2007/03/26


( ´ー`)y―┛~~

相談事ならひっそりと個人的にすればいいじゃないか。体調がよくなって北京に来れるようになったら、それはそれでいいじゃないか。

いつまでも長島、王というプロ野球の至宝におんぶにだっこではイカンと思う。
 


↓ご本人がお望みならいいんだけどねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

論点に漏れがあるのでは?

これはショックだろう・・・
ZAKZAK:AVと同じことしたかった…小4男児が同級生を暴行

ZAKZAK:AVと同じことしたかった…小4男児が同級生を暴行

兵庫県尼崎市の市立小学校で昨年11月、4年の女子児童=当時(10)=が同学年の男子児童=同=に呼び出され、男児宅で性的暴行を受けていたことが27日、分かった。男児はアダルト映像に触発され、「同じことをやってみたかった」と話しているという。

 男児は同県西宮こども家庭センター(児童相談所)の指導を受けているが、小4児童による性的暴行に尼崎市教委は「前代未聞の事態」とショックを隠しきれない。

 市教委などによると、性的暴行が起きたのは昨年11月中旬ごろ。女児が男児に誘われ、集合住宅にある男児宅を訪れたところ、複数の男児らが集まっており、誘い出した男児が性的暴行を加えたという。

 女児は友人の女児に相談し、事態を知った友人女児の保護者が昨年12月8日、学校側に通報。学校側は同11日、市教委に報告して対応を協議し、西宮こども家庭センターと連携して男児らの指導に乗り出した。

 同市教委学校教育課は「男児の保護者から女児の保護者への謝罪の場を設けたり、女児にも学校のカウンセラーによる心のケアを進めるなど慎重に対処している」と話している。 ZAKZAK 2007/03/27


( ´ー`)y―┛~~

小学4年といえば私の下の子供と同年齢ですが、どうやってアダルト映像を見たんでしょうか?

まさか家にAVが散乱しているわけでもないでしょうし、もしそうなら家庭環境が悪すぎる、いわゆる「DQN」家庭に育ったのが不幸だったというしかないわけですが・・・。

もしかしてPSPで無線LAN経由でネットに接続できて、それでムフフ画像をゲットしていたとか?ありそうなことですねぇ。

うちのマンションでも無線LANをなんのセキュリティもかけずに使っている人がいます。これ、迷惑なんですよね。PSPで簡単にネットに接続できますから・・・。

せめてSS-IDくらいはかけてほしい。
普通はMACアドレスの制限もかけてほしい。

なにも制限をかけていないと確かに使いやすいんですよね、ノードが増えたときとか。でもね、snifferとかかけられたら、何もかも丸見えですからね。そこら辺をよく考えて無線LANを使用してほしいですね。セキュリティをかけるのは一度の作業で済みますからね。
 


↓最近はブラウザで設定できるしね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっそ選手で出場してもらえば?

北京のオリンピックで、VIP席が12000席とか
五輪VIP席、北京はアテネの4割増し : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

五輪VIP席、北京はアテネの4割増し : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2008年8月に開かれる北京五輪の開会式で、会場となるメーンスタジアム(国家体育場)の全9万1000席のうち、約13%に当たる約1万2000席を「貴賓席」に充てる計画が、五輪組織委内で浮上している。

 関係者によると、中国国内の地方の役人や政府、共産党の要人を多数招待するためで、貴賓席は04年アテネ五輪の約8500席(総席数約7万5000席)から、単純比較で一挙に4割増しになる計算。「貴賓重視」が過ぎるとの声もあり、今後、論議を呼びそうだ。

 その外観から「鳥の巣」の愛称を持つ国家体育場は、仮設席を含め9万1000席が設けられる。関係者によると、組織委の開閉会式担当部門が要望している現在の案の「貴賓区」は、メーンスタンドのロイヤルボックスを中心に約1万2000席。主として各国元首や海外からの招待客が座るが、更に自国内の指導者を数千人規模で見込んだため、数が大きく膨らんだという。

 実は、昨年春の段階で、同部門は、貴賓区の座席として約1万6000席を予定していた。だが、中央政府上層部の「五輪では国際慣例に従う」との意見があるなどして、現在の案まで削り込まれた。

 中国では、党、中央・地方政府などの幹部は「領導」と呼ばれ、公式行事の際には、政治的地位の序列に応じて細かく席次が決められる。五輪は一大国家プロジェクトとの認識から、多数の幹部の出席を想定した結果、大量の座席を必要としたものと見られる。ある組織委関係者は「内部にはさまざまな公的機関とつながりがある人が多く、席を確保しなければならない圧力はある」と打ち明けた。

 「国情を考慮しても多過ぎるのでは」との声は内部にもあるといい、国際オリンピック委員会(IOC)に計画を報告する4月中旬まで、調整は続く見通しだ。

 北京五輪は27日、来年8月8日の開幕まで、ちょうど500日となった。 (2007年3月27日14時41分 読売新聞)


Photo_354

一族郎党がいますからねぇ、あいつがVIPならうちのあいつも当然VIPだー!ってのが積もり積もって16000人になったってことでしょう?それも削って。

ほっといたら「鳥の巣」が「赤の巣」って呼ばれるくらいになったんじゃないでしょうかね?

好きにやらせればいいんじゃないの?世界中に中国の特殊性が公表されるから。

今一番の心配事はそんなVIP席の多さじゃなくて、各国の選手が現地の食べ物で体調不良ならまだしも、再起不能になるような症状を起こさないかということですよ。いや、オリンピック期間中にそこまで重篤な症状が出ないとはしても、数ヶ月や数年後に症状が出やしないかと。

各国は自国から料理人と原材料を一切合財持って行ったほうがいいですよ、いやマジで。

死にたくなかったら。

あ、あと、選手は出歩かないほうがいいです。選手村から一歩外に出ると魑魅魍魎の世界ですから。
 


↓これはマジでやばい(亀)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

盗るものを間違えるなよ m9っ`Д´)

現金を盗んでどうする? m9っ`Д´)
「キャプテン翼」 高橋陽一さんのアトリエに空き巣|事件裁判|社会|Sankei WEB

「キャプテン翼」 高橋陽一さんのアトリエに空き巣|事件裁判|社会|Sankei WEB

 「キャプテン翼」などの人気漫画の作者、高橋陽一さん(46)の東京都内のアトリエに空き巣が入り、現金約50万円が盗まれていたことが27日分かった。警視庁葛飾署は窃盗容疑で捜査している。

 調べでは、20日午後7時~午後11時にかけ、葛飾区立石にある高橋さんのアトリエの窓がこじ開けられ、2階の作業机の引き出しに入れてあった現金が盗まれたという。

 高橋さんは葛飾区生まれ。昭和55年に週刊少年ジャンプに掲載された読み切り作品の「キャプテン翼」でデビュー。56年からは同作品の連載が始まり、少年らにサッカーブームが巻き起こった。 (2007/03/27 13:41)


( ´ー`)y―┛~~

完全に2流の泥棒ですね。
50万円程度の現金にしか目が行かないとはね・・・

入ったところがどういうところかを知らなかったという可能性もありますが、それはそれでやっぱり2流ですね。
 


↓おいおい(汗)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカアンドトシ 新ネタ?

放火というよりは焼身自殺なんですが・・・
asahi.com:コンビニで自分にガソリン 中学生を放火未遂容疑で逮捕 - 社会

asahi.com:コンビニで自分にガソリン 中学生を放火未遂容疑で逮捕 - 社会

2007年03月27日13時07分

 福岡県警は27日、同県春日市のコンビニエンスストアで焼身自殺を図ろうとしたとして、同市内の中学2年生の男子生徒(14)を現住建造物等放火未遂の疑いで現行犯逮捕した。

 調べでは、生徒は27日午前7時10分ごろ、自宅近くのコンビニで、持ってきたペットボトルに入ったガソリンを自分の肩にかけて、「死んでやる」などと言ってライターで火をつけようとした疑い。店員の通報で駆けつけた筑紫野署員に取り押さえられた。店内に客5人がいたが、けがはなかった。生徒は約1年前から学校を休みがちだったという。


Photo_353
 


ここは韓国か?
 


頼むからそんな韓国のマネはしてくれるなよ・・・

幸いにして自分も無事で、お店の客もお店も何もなかったからよかったんですが・・・。

死んでも何の解決にもなりはしまい。
むしろ、死んでしまえば解決できなくなるのではないか?

死なずに解決できる方法が何かあったんじゃないかという、後悔ばかり残るんじゃないか?もしそうなら、自分にとっても得るものは無く、もちろん残された者、特にご両親には悲しみしか残さず。そんなことを本当にしたいのか?

「死んだ気になればなんでもできる」というのは、「死んだほうがましだ」という思考にまで追い詰められていない者が言う奇麗事だというのはわかりますが、死んでどうなるのか?をよく考えてほしい。死ぬことしか考えられなくなったとしても、死んだらどうなるかくらいは考えられるんじゃないか?

それを考えてから、それでも死んだほうがいいという結論になったのなら、次はその結論で周りの人を説得してほしい。これこれこう考えるから、オレは死ぬんだと説明してほしい。まずは一番身近な家族、両親だ。

最初にして最大の難関。

それが終われば、知人、友人、級友だ。

それが終われば・・・、そう、その頃になれば、死ぬことなんか考えていない自分に出会えるのではないか?

奇麗事ですけどね・・・
 


↓奇麗事を忘れてしまってはいけないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノムぼやき、いきなり絶好調?

この人、嫌いじゃないんですけどねー、なんかこう、表現を変えればいいのにね、と感じます、はい
[ノムさん語録](3月26日):プロ野球:野球:スポーツ報知

[ノムさん語録](3月26日):プロ野球:野球:スポーツ報知

◇開幕2連戦は伸び悩んでいた藤井が大爆発。
「(ルーキーの)嶋の存在が刺激になった?近鉄魂やな。テレンコテレンコやって追いつめられないと本気を出さない。いいものを持ってるのにな」

◇予想外の2本塁打を放ったウィットにはまだ期待はしない?
「コーチには9番に置いたらどうかって言うたんや。ピッチャーの代わりや。おまけ。8人で打線を考えればいい。打たないと分かってるから腹が立たんしな。でも、あの飛距離を見せられたら投手は嫌だろうな」

◇公式戦では久しぶりに王監督と対戦する。自分との違いをつくづく感じる。
「長嶋もそうだけど、天才には幼児性があるな。監督がベンチでランナーコーチみたいに腕を回すか? どしっとして次のことを考えるもんやろ? オレにはとてもできんわ」 (2007年3月27日12時36分 スポーツ報知)


( ´ー`)y―┛~~

特に最後のコメントなんか、秀逸ですね。

「オレにはとてもできんわ」

こっちもベンチの中で自分のことのように喜んで腕を回すノムさんは、
 


想像できんわ(汗)
 


↓( ´Д`)キモッ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これまた、嘘だろ・・・

完璧に手の内を読まれているチームに投げさせなくても・・・
門倉2戦目!古巣ベイ叩き開幕3連勝ローテ:巨人:スポーツ報知

門倉2戦目!古巣ベイ叩き開幕3連勝ローテ:巨人:スポーツ報知

 巨人・門倉健投手(33)が、開幕2戦目となる31日の横浜戦(横浜)に先発することが26日、濃厚になった。昨オフ、原辰徳監督(48)がフリーエージェント(FA)で獲得した門倉の人的補償で横浜に移籍した工藤公康投手(43)との投げ合いプランを披露したこともあったが、故障で上原、パウエルが離脱する中、開幕ダッシュを狙うため、実績のある右腕の2戦目起用の可能性が高まった。

 開幕ダッシュへ、門倉が古巣・横浜打線の前に立ちはだかる。「まだどこで投げるかは分かりませんが、もし横浜だったら違う感じがあるだろうね」本人はすでに古巣との対決を頭の中でシミュレーションしていた。

 実績、好調さから門倉の力は開幕ダッシュに不可欠だ。開幕ローテ投手の中でもセ、パ両リーグを渡り歩き、通算75勝と経験豊富。実戦最終登板となった21日の教育リーグ、対日本ハム戦(鎌ケ谷)では7回を2安打無失点、8奪三振。先発陣で1、2を争う仕上がり具合を見せている。

 今年1月、原監督はラジオ出演し、工藤との“因縁の対決プラン”を披露。だが、横浜・大矢監督は慎重な姿勢を崩さず、その後、実現への進展はなかった。指揮官は開幕を前に「ベストの布陣でいく」と断言。上原、パウエルが故障で戦線離脱している現状から、FA右腕を2戦目に起用することになり、対巨人戦3戦目の先発が有力の工藤との直接対決は、今回はお預けになりそうだ。

 開幕投手は内海が濃厚。通常、先発ローテを組み立てる際、軸となる投手2人を対戦カード別に分けるが、尾花コーチは「それを誰とは言えない」とはぐらかした。門倉同様に好調の姜か、と報道陣に問われると「投手陣全員がそうですし、内海、姜も柱として頑張ってもらいたい」と話しており、姜が2カード目の中日戦(東京ドーム)に回る可能性が高い。門倉は、昨年の勝ち頭の内海、横浜から14勝を挙げている高橋尚との3人で、開幕ダッシュを図ることとなりそうだ。

 この日、門倉はG球場で走り込み中心のメニューを行い「開幕に向けて万全」と言い切った。27日にはフリー打撃練習に登板、最終調整する。敵地での登板となるが、お立ち台に立った時は恒例の「1、2、3、ダー!」のアントニオ猪木のパフォーマンスを行うことを視野に入れ、テーマソングも昨年同様、猪木の入場曲「炎のファイター」にすることも決めた。「巨人ファンも、横浜ファンも好きですから」慣れ親しんだ舞台で、長い1年をスタートさせる。 (2007年3月27日06時01分 スポーツ報知)


いくら無失点に抑えたとはいえ、最終実戦登板が教育リーグって・・・ orz

内海、アゴ倉、オケツで開幕を迎えるようですね。内海とオケツは本当に実績が信用できるので問題は無いんですが、アゴ倉はそもそも古巣に投げるべきじゃないんでは?といっても、じゃぁトラやドラは無理っぽですし・・・

あ、また持病の
 


視野狭窄
 


が出てしまいましたw

ということで、土曜日はアゴ倉登板、日曜日はオヤジ工藤登板、もちろんハマの2塁手は仁志が登場で、何かと注目されるカードになってますね♪

行けたらなぁ・・・
 


↓ハマスタ、結構近いよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

う、嘘だろ?

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
SANSPO.COM > ニュース速報:桑田、開幕メジャー絶望的…球審と交錯、右足首ねんざ

SANSPO.COM > ニュース速報:桑田、開幕メジャー絶望的…球審と交錯、右足首ねんざ

 米大リーグ、パイレーツのキャンプにマイナー契約の招待選手として参加している桑田真澄投手(38)は26日、米フロリダ州ブラデントンでブルージェイズとのオープン戦に七回から2番手で登板したが、八回途中に右足首をねんざして降板した。桑田の今キャンプでの故障は左足首に続き2度目で、開幕を翌週に控えてのメジャー昇格は絶望的となった。

 桑田は八回一死一塁から中前打を打たれ、三塁のバックアップに入ろうと走った際、三塁方向へ駆け寄っていた球審と交錯、転倒して右足首を強くひねった。

 降板後当地の病院でエックス線検査を受けた結果、骨には異常はなかったが右足首のねんざで、程度は3段階のうち最も重い「グレード3」とされた。

 球団は、桑田の今後について27日の再検査を待って正式に判断する予定。(共同)

★桑田、不運な負傷 球団の判断は再検査後に

 桑田は、三本間のファウルグラウンドにうつぶせになって動けなかった。八回の一死一塁で中前打を喫し、三塁へカバーに向かう際に球審と交錯した。オープン戦の審判は4人制が基本だが、この日は3人制だった。けが発生時の状況では三塁の判定には球審が回る。そこでアクシデントが起こった。メジャーを夢見た38歳の春は、あっけなく終わった。

 七回から登板した。先頭打者の本塁打性の当たりを左翼手が好捕し、この後も強烈なライナーは二塁手の正面を突いた。幸運を感じさせる内容だった。だが、けがが開幕メジャーの望みを打ち砕いた。招待参加のキャンプで左足を痛めながら、オープン戦は5試合に登板し、失点は1度だけ。それが開幕を翌週に控えたこの時期での負傷だ。リトルフィールド・ゼネラルマネジャーは「時期を考えても本当に不運」と、沈痛な面持ちで本人の心境を思いやった。

 球団は、すべての判断を翌日の再検査後と決めた。しかし、程度の重いねんざという診断から、短期での復帰はないだろう。これまで幾多の故障を乗り越えてきたベテランは、新たに課せられた試練にどう立ち向かうのか。(共同)


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この日の登板結果がよければ、メジャーの可能性が残っていただけに・・・

両足の捻挫・・・

神様はどうしてこうも非情な運命を用意しているのか。まるで、この男の情熱を試すようなことばかり起こっているじゃないか?それも、最後の最後にこんな事故を用意するなんて・・・

通常は4人制の審判がこの試合は3人制・・・
いい当たりをされるものの抑えている・・・

立ち直れるのか、桑田?

立ち直ってくれ・・・、桑田
 


↓メジャーのマウンド姿を見せてくれ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

桑田、ちょっと調子乗りすぎ?

お茶の子さいさいって、久しぶりに聞いたなw
桑田、中継ぎに自信あり「お茶の子さいさい」(サンケイスポーツ) - goo ニュース

桑田、中継ぎに自信あり「お茶の子さいさい」(サンケイスポーツ) - goo ニュース

2007年3月26日(月)04:58 * サンケイスポーツ

 パイレーツ・桑田真澄投手(38)が24日(日本時間25日)、マイナー降格への危機感を募らせた。この日はブルペンで29球の投球練習。同日マイナー落ちした3投手の中にオープン戦防御率0.96の先発左腕、ショーン・バーネット投手(24)が含まれていることを知ると絶句した。「えっ、ウソッ。試合に行っていると思った。オレも、そろそろだな」。ただ中継ぎには自信満々。「シーズンに入ったら毎日のつもりでやらなきゃいけない。お茶の子さいさいですよ」と左足首ねんざによる調整遅れの不安を一蹴した。


( ´ー`)y―┛~~

年齢が年齢だけに、連投がありうる中継ぎってのは少し荷が思い気がしますけど・・・。

とにかくがんばってください!
 


↓開幕メジャーは凄いよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/26

懐かしい表現だなw

元メンバーか、何もかも皆懐かしい・・・
asahi.com:「モーニング娘。」元メンバー、復帰断念 - 文化芸能

asahi.com:「モーニング娘。」元メンバー、復帰断念 - 文化芸能

2007年03月26日20時08分

 喫煙を報じられ、芸能活動を謹慎していたアイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー(19)について、所属事務所は26日、復帰を断念する、と発表した。事務所との契約も解除する。同日発売の週刊誌で、再度喫煙などが報じられた。


( ´ー`)y―┛~~

こちらは実名入り
加護ちゃん契約解除 喫煙で謹慎中、再び週刊紙報道|エンタメ|カルチャー|Sankei WEB

加護ちゃん契約解除 喫煙で謹慎中、再び週刊紙報道|エンタメ|カルチャー|Sankei WEB

元「モーニング娘。」の加護亜依さん(19)が所属事務所との契約を解除されていたことが26日、分かった。同日発売の週刊誌で年上の恋人との一泊旅行と喫煙が報じられ、事務所では「本人から報告を受け、事実であることを確認しました。昨年1月の喫煙に続いて2度目ということで、契約解除となりました」としている。

 加護さんは昨年2月以降、謹慎生活を送っていたが、今年1月に上京し、芸能界復帰の時機をうかがっていた矢先だった。 (2007/03/26 19:52)


どうもご自分の立場がよくわかっていなかったらしいですね。本当にプライベートな場所で吸ってればよかったのにねぇ。これで復帰はないかな・・・

いや、もっと凄い人がいるからなぁ。

倉庫ばん(ry

だから、きっと復帰の道が無いわけじゃないけど、そうまでして業界で必要とされているのかって話ですよね。そこはよくわかりませんが・・・
 


↓いや、わかってるし(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (6)

物乞いするなよw

浅野候補、1900万円無心していますw
浅野氏選挙費公開「1900万円足りん」:社会:スポーツ報知

浅野氏選挙費公開「1900万円足りん」:社会:スポーツ報知

前宮城県知事の浅野史郎氏(59)は24日、今回の都知事選における選挙費用の予算を、お得意の情報公開で明らかにし「お金が足りません」と窮乏を訴えた。

 浅野氏によると、今選挙の費用予算は2500万円。同氏は「公費で600万円は出るんですが、残りの1900万円はどうしよう」とSOS信号を発した。陣営では「100円カンパ」として寄付を募集しているが、200万円しか集まっていないという。同氏は「誰か同情してくれないかな」と瞳を潤ませる。

 選挙管理委員会によると、知事選の選挙費用は有権者の数によって上限があり、東京都は約6000万円という。

 この日、浅野氏は巣鴨、上野、小岩など下町地区で選挙活動。“おばあちゃんの原宿”の異名を取る巣鴨では、多くの黄色い声に囲まれ「55歳以上の女性人気には自信があるんです」と「ババア」発言で鳴らす石原知事との違いを強調した。上野では民主党・菅直人代表代行の伸子夫人、鳩山由紀夫幹事長の幸夫人が別動隊としてビラなどを配布。両夫人の夫2人が応援に入るかどうかも注目されるが、浅野氏は「ドラマですね。楽しみです」とはぐらかした。 (2007年3月25日06時02分 スポーツ報知)


2_20

Photo_352

( ´ー`)y―┛~~

ここにもバカが一人・・・

2500万円必要で、公費で600万円でるけど、残りの1900万円どうしようって?

アホか・・・ orz

自分で出せよ、それくらい m9っ`Д´)

退職金でたんまり溜め込んでいるんじゃないのか?

ってか、普通は立候補する前にいくらかかるか計算して予算組んで、その費用をどうやって工面するか、そういうことを下準備っていうんじゃないのかなぁ、という一民間企業のしがないサラリーマンの考えからは隔絶した世界に住んでおられる浅野候補にとって、
 


選挙費用くらい選挙民が工面して当然
 


ということですね♪

よっくわかりましたね、都民の皆さん♪

ってことで、よろしくです m(_ _)m
 


↓浅野よりドクターだろ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこの国の人たちですか(嘲笑)

いっせいに反発ねぇ・・・
そんなことを言っていると国民からいっせいに落選させられるぞ(笑)
慰安婦問題、「軍の関与ない」と下村副長官…野党反発 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

慰安婦問題、「軍の関与ない」と下村副長官…野党反発 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

下村官房副長官は26日夕の記者会見で、いわゆる従軍慰安婦問題について「直接的な軍の関与はなかったと私自身認識している」との考えを示した。

 下村氏は「直接、間接的に軍の関与は明らかでなかったというのが、1992年から93年にかけて行われた調査に基づき97年に平林博外政審議室長が行った答弁だったと思う。それに沿って発言している」と述べた。  同日夜、下村氏は記者団に、発言の意図を「(慰安婦の)強制連行について軍の関与はなかったということを述べたものだ」と説明したが、野党側は下村発言を一斉に批判した。

 民主党の鳩山幹事長は記者団に「もっと歴史を勉強してほしい。政府高官が決して言うべきでことではない。強く抗議したい」と述べた。社民党の福島党首も「安倍首相は下村副長官を『歴史認識が誤っている』と指導すべきで、下村副長官が改めなければ罷免すべきだ」と語った。 (2007年3月26日20時40分 読売新聞)


Photo_351

( ´ー`)y―┛~~

後半はまっかっかですね。

聞き飽きましたけど、「もっと歴史を勉強してほしい」とか「歴史認識」うんぬんを言うのなら、お前らが主張しているいわゆる「従軍慰安婦」の強制連行に国・軍が関与していたという、証言以外の証拠を出してから戯言を言えや
 


(゚Д゚#)ゴルァ!!
 


証拠も出さず、具体的な反論もせず、ただただ「強制連行はあった」「歴史認識が間違っている」っていうだけではねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

こりゃ、参議院選挙は自民党の楽勝かなぁ。

なんだか野党のヘッドがなんか言うたびに、なんかするたびに選挙にマイナスになっていると感じるのは
 


私だけ?(笑)
 


なんでもいいから、論理的に証拠に基づいた議論をお願いしますw

でも、そうすると野党の皆さんは何も言えなくなるのか?(爆)
 


↓ちょっと酷だろう(笑)、せめて雑談くらい付き合ってやれよ(爆)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

サブマジン、見参!

いいですね♪こういう違ったタイプの選手は♪
会田、文句なし開幕1軍!4試合12回を防御率0・00:巨人:スポーツ報知

会田、文句なし開幕1軍!4試合12回を防御率0・00:巨人:スポーツ報知

◆巨人2―0広島(25日・東京ドーム)

 文句なしの1軍切符だ。2年目の巨人・会田が広島戦の2番手で登板し、3回を2安打無失点。オープン戦4試合計12回を投げて防御率は0・00と成長ぶりを存分にアピール、開幕1軍入りを決めた。チームも完封リレーで広島を下し、4連勝。この日で全日程が終了したオープン戦は8勝7敗3引き分けだった。5年ぶりのV奪回へ、上昇ムードで30日の横浜との開幕戦(横浜)を迎える。

 表情ひとつ変えない。会田は、先頭打者にヒットを許してもポーカーフェースのままだった。4回無死一塁、緒方をシンカーでニゴロ併殺、新井はカーブで空振り三振。ピンチの芽をあっさり摘みとった。3回無失点。「自分らしさは出せたと思います。アンダースローにしたばかりなので、どんどん進化できるようになりたい」と成長を誓った。

 昨秋、横手から下手投げに転向し頭角を現した。キャンプでの紅白戦、オープン戦と何度もテストされ、そのたびに期待に応えた。オープン戦4試合計12回を投げ、打たれた安打は6本。与えた四球はわずか1。失点も1(自責点は0点)。実力至上主義のサバイバル競争を、23歳の若き右腕が勝ち抜いた。

 進化し続けている。この日はリリースポイントがいつもより高かった。「きょうは手首を立てて投げることを心がけました。そのほうが球に力が出るし、内野ゴロを打たせることもできるんです」と工夫した。確かにシンカーのキレがよくなった。球速も今までより若干速い130キロ前後。135キロ前後の直球と見分けがつけにくく、バットの芯を外し、内野ゴロを打たせるワザに磨きをかけた。

 開幕ローテーションは内海、姜、高橋尚、門倉、金刃に木佐貫と6人が内定。会田は中継ぎで開幕を迎えることになりそうだが、原監督は「先発もそうだけど、リリーフの適性も見た。(適性は)両方あると思っている」と話しているだけに、長いペナントレースの中で先発マウンドに立つ機会もありそうだ。

 最近、ジャイアンツ寮で暮らす会田あてに、年配のファンから応援の手紙が届くようになった。小林繁(元巨人、阪神)、山田久志(元阪急)ら球史に名を残した下手投げ投手のDVDが添えられていることもあるという。オールドファンは、サブマリン伝説の継承者を待っている。球団通算5000勝まであと18勝。歴史的な節目を迎える巨人で、会田が新風を巻き起こす。 (2007年3月26日06時00分 スポーツ報知)


え?ってことは、小林繁さん、山田久志さんを知っている私も
 


年配ってこと?
 


 


 


 


閑話休題
 


 


 


 


ストレートと同じような球速の変化球、しかもシンカー・・・
 


サブマジン


恐るべし・・・

 


こりゃー、期待できますね♪

うまくすると、高津的な存在になってくれるかも♪

がんばれ、サブマジン!
 


↓誰でもいい、Gを救ってくれー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投手はいい感じ、打者は?

まぁOP戦とはいえ防御率一位はいいですねぇ♪
原巨人“常勝気流”4連勝締め:巨人:スポーツ報知

原巨人“常勝気流”4連勝締め:巨人:スポーツ報知

◆巨人2―0広島(25日・東京ドーム)

 ベンチ裏の会見場での、原監督の表情は柔らかかった。「第2次キャンプ」と位置付けたオープン戦を4連勝、貯金1で締めくくった。上原、二岡が開幕に間に合わない状況で、パウエルが途中離脱したが、他のメンバーは何より求めた「強い選手」として戦い抜いた。「やるべきことはできた。昨年と全く違うのは、選手が元気な状態で全力で戦い、高いレベルでしのぎを削ってくれたこと。評価しています」と笑顔で総括した。

 オープン戦最終戦で、チーム一丸となった守りの野球を実践した。3回、高橋由と谷によるエンドランで大竹の悪送球を誘い、小笠原の犠牲フライを呼んだ。6回も白浜のパスボールで得たチャンスで阿部が適時打。4安打ながら2点を効率よく奪った。1点をどん欲にもぎとる姿勢は、18試合で19犠打、14盗塁の数字が雄弁に語っていた。投手陣は5人で完封リレー。防御率は2・41でリーグトップだった。

 好材料はまだある。高橋由の1番定着だ。「ヨシノブは相手を観察する、という重要な役割も果たしている。チームに団結力が生まれる。(後を打つ)谷も小笠原も存在感を見せてくれた」と満足げだった。「センターラインの守りを重視する」というキャンプ前からの意向で、守備力の高い遊撃・小坂、中堅・鈴木尚で開幕戦を迎えることが濃厚となった。

 今季、指揮官の理想は「打者が4点、投手が3点以内」のチーム作りだった。「お互いが責任を持てば投打のバランスはよくなっていく。あとは精度を高め進化していけばいい」とシーズンへ期待を込めた。 (2007年3月26日06時00分 スポーツ報知


いいですなぁ。
投手が抑えていれば、数少ないチャンスだとしても得点して勝つこともできるようになるでしょう。防御率が3点台の前半、できれば3.2くらいになったらいいですなぁー。

19犠打、14盗塁、いいですなぁ。OP戦だけの内弁慶じゃないことを祈ります♪

しかし、ここは?ですね。

ヨシノブは相手を観察する、という重要な役割も果たしている

え?初球からバンバン振っていくのが信条の打者が相手を観察する役目を?まぁ、起きてくれているのなら、どの打順でもいいんですけどね(汗)

こっちはうれしいですね♪

守備力の高い遊撃・小坂、中堅・鈴木尚で開幕戦を迎えること

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

タカヒロ、開幕スタメン!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

がんばれ、Gの12番 センター タカヒロ!
4/3もスタメンで出場してくださいよ!
 


↓ワッキーは・・・?(泣)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GJ!たまにはいいことやるやんか

これはいい、夜遅く帰っても試合を全部見ることができますね♪
(時間がかかるけど・・・)
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人戦、試合終了後にネットで無料配信

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人戦、試合終了後にネットで無料配信

巨人戦、試合終了後にネットで無料配信  日本テレビと読売新聞社は26日、プロ野球巨人の主催ゲーム全72試合を、試合終了後に無料でインターネット配信すると発表した。

 プロ野球のネット配信は、既に楽天や千葉ロッテなどがスタート。日本テレビの久保伸太郎社長は「テレビ中継を見逃した方や、パソコンになじんでいる若い世代にもすそ野を拡大したい」と話している。  第1回配信は4月3日の巨人対中日戦。各試合とも約1週間、ストリーミング形式で視聴可能。アクセス先は日本テレビのホームページ(http://www.ntv.co.jp/)など。


Photo_350


ストリーミングかー。

元のファイルはASF形式かなぁ、多分。

どうしたもんじゃろか?

だれかいいアイデアご存知の方いませんか?(笑)

sniffer入れて、RTSPをモニタして・・・
 


↓こんな場で話すことじゃないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝っぱらから!

朝っぱらから!
春ですねー。桜ももうすぐです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/25

W51SH、1円でゲット!

したのは上の子供です。

近くのMr.Maxで土日限定台数限定で1円で売ってました。家族割り+ダブル定額+指定割りの付加が条件でしたが、指定割り以外は当然付けるでしょうし。

他のお店に行っても当然そんな値段では出てるわけも無く。

私が狙っていたW52Tは黒が売り切れでした。店員の男性が非常に親切な人で、近くのお店に聞いてくれたようですが残念ながら全部売り切れていたということでした。

しかし、W52Tの黒以外の色って売れてるんでしょうか?

紫とメタリックオレンジ?のような色ですが・・・ orz

ま、夏くらいになったら機種変でも安くなってるかなぁってことで今回は見送りです。

でんわ館の会員なので、最大割引してもらって新規で13000円くらいなんですけどね。どうも携帯電話に10000円以上出す気がしなくて(笑)
 


↓AQUOSが1円???と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

SHEILAは桑田フェチ?

らしいです(笑)

from

日テレ オシャレイズム 美女のライフスタイルSP!

なんでも、男性のオシリフェチで、中でも桑田のオシリがいいらしい。現地で取材もしていたりするらしいです。
 


↓すごいカミングアウトだな(汗)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

この2社の合併は近いかも知れません

会社の成り立ちを考えれば、合併してもおかしくないですから
asahi.com:ポルシェ、VWとの提携強化へ - ビジネス

asahi.com:ポルシェ、VWとの提携強化へ - ビジネス

2007年03月25日01時14分

 ドイツの高級車メーカー、ポルシェは24日、自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の株式を買い増しし、保有比率を27.3%から31%に引き上げると発表した。創業時から関係の深い両社は研究開発などで協力しているが、国際競争の激化に立ち向かうため、経営の一体化も視野に入れた提携強化に踏み出す。

 VWに対する議決権は持ち株比率にかかわらず制限される「VW法」があるが、この規制はいずれ撤廃されると見られている。


カイエン、最近結構走ってるのを見るようになりました。

個人的にはカイエンなんか買うのは「邪道」と思っていますが、

■究極のスポーツ=ポルシェ
■スポーツ=VW
■大衆車=VW

って住み分けがなされるんなら、合併してもいいかもね。

そもそもポルシェが量産できるとは思えないけど、合併によってなんらかの効率化は可能と思われ、それにより少しでも「品質」のいいものができるようになれば。

しかし、
 


一体、いつになれば


買えるのか(笑)

 


↓思ってるだけじゃなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑ってしまったw

なんて発音するんでしょうかねぇ、これ
ITmediaモバイル:「オモナフォン」、東芝製端末……LGグループのMP3フォン新戦略

ITmediaモバイル:「オモナフォン」、東芝製端末……LGグループのMP3フォン新戦略

日本よりも早くMP3携帯の普及が始まった韓国。音楽を中心に訴求したCMや、低価格端末など、新しい流れも始まっている。

 「ウォークマン携帯」が登場したり、日本でも「着うたフル」が300万ダウンロードを記録するなど、「携帯電話で音楽を聴く」という行為は世界的な流行になりつつある。その流れを作った韓国の「MP3フォン」の人気ぶりは以前お伝えした通りだが、最近MP3フォンの元祖ともいえるLGグループが新しい流れを作っている。 CMで大ヒットしたLGの「オモナフォン」

 韓国では昨年末から今年始めにかけて「MP3フォンの元祖」、CYON(LG電子)が発売したMP3フォンが大きな話題となった。この端末はカメラや大型スピーカーを搭載する、MP3フォンとしてはスタンダードなもので目立った特徴は決して多くない。そんな端末が大ヒットした理由は「オモナ」だ。

 LG電子は「MP3フォン」という特徴を強調するため、この端末のCMに新進の女性演歌歌手、チャン・ユンジョンのヒット曲「オモナ」(「オモナ」は、女性が驚いた時などに不意に発する感嘆詞)を採用。

 さらにタレントも出演しないシンプルな映像を流すことで、音楽に強い印象を全面に出すCMを放映した。するとこのCMが評判を呼び、端末には「オモナフォン」という愛称が付けられる程の人気に。販売数も1月末には1日3000台、月間では10万台に迫るという韓国では異例の大ヒットを記録した。

 一方チャン・ユンジョンは、「オモナ」のヒットで昨年の音楽賞で多くの賞を受賞。さらに端末売り上げに大きく貢献したということで、LG電子から純金製の「オモナフォン」を贈呈されたという。「音楽性」を強く打ち出したいMP3フォンと、(日本同様)注目は低いながらも実力は高い韓国演歌──。「オモナフォン」は、お互いの相乗効果で大きなヒットを生み出したといえるだろう。

-- 後略 --


全く笑いところがないんじゃないかとお思いのあなたに、このイメージを♪


 


CYON
 


多分、「シオン」って読むんでしょうね。
 


↓で、どこで笑えばいいの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

さすが、即断即決だな♪

耳毛オヤジとはまったく違います♪
asahi.com:石川県知事、自衛隊に災害派遣要請 官邸は対策室 - 政治

asahi.com:石川県知事、自衛隊に災害派遣要請 官邸は対策室 - 政治

2007年03月25日13時38分

 石川県能登沖を震源とする地震の発生を受けて、政府は25日午前9時45分、首相官邸内の危機管理センターに野田健内閣危機管理監をトップとする官邸対策室を設置した。連絡を受けた安倍首相は「被害状況と住民の安全確保に万全を期するように」と指示した。

 塩崎官房長官は同日午前11時半ごろから記者会見し、警察の広域緊急援助隊を派遣したことを明らかにしたうえで、「状況により、緊急消防援助隊、自衛隊の災害派遣による被災地への広域応援を行い、被害の状況に応じて万全を期する」と述べた。防衛省は、陸上自衛隊の観測ヘリコプターなどによる被災地の偵察活動を開始。谷本正憲石川県知事は同日午前11時8分、陸自金沢駐屯地に災害派遣要請をした。

 東京・富ケ谷の自宅にいた首相は同日午前11時40分ごろ、首相公邸に入った。首相は、公邸前で記者団に「地震発生直後に秘書官から報告があった。住民の安全確保と、もし救助を必要としている人が発見されれば救助に万全をつくすように指示をした」と語った。

 政府は同日、関係省庁の担当者23人で構成する合同情報先遣チームを派遣し、同日中に現地に連絡対策室を設置。この日告示された広島市長選の出陣式のため広島市内にいた溝手防災担当相は、首相の指示を受けて先遣チームと合流し、急きょ被災地に向かった。


当然ですけどね、このくらいは。でも、耳毛首相と比べれば・・・

今のところ孤立しているという報道はないですけど、こういうときに一番行動力があって自己完結して活動できるのは、軍隊以外にないんです。省に昇格したということは関係なく、緊急時には軍隊を投入しないと。

担当相は急遽被災地に向ったっていうのも、全く違いますねぇ。

阪神淡路大震災の時にはテレビを見てボーっとしていただけですから。

ピア徒然見聞録:社民党の議員ってこんなもんか

 


↓政党補助金取り上げろや!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おー、連勝ですか♪

ええ感じですな♪
2007/03/25(日) オープン戦 ▼巨 人-広 島 (東京ドーム、13:00、26516人):SANSPO.COM > 野球

2-0完封勝ち!

オケツ、完全に先発ローテに入りました。サブマジンも入ったかな。調子が悪かった孤高のネ申も2安打で上昇の気配?でしょうか。

エキサイト観戦の"どん"ちゃん、よかったですねー。その調子で公式戦も連勝記録を驀進してください。私も微力ながら足を引っ張らないように参戦しますので(汗)

とりあえず、聖地開幕はもらっとこか!(笑)
 


↓遠慮せんともらっとこ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

チオビタドリンク?

チオビタドリンク?
バレンタインの売れ残りに諸行無常を感じるのは、過敏症?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!?

復活!?
結構並んでました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たんたーかたん♪

たんたーかたん♪
北海道産だったのね(汗)
しかし北国でも焼酎って作ってるんですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライオンのライオン!

ライオンのライオン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あえなく…

あえなく…
ブラックが売り切れでした…。残念…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃー酷いなぁw

本気でこんなこと考えているとしたら、アホか中国人としか思えませんw
慰安婦決議案 反日中国系団体の主張に酷似(産経新聞) - goo ニュース

慰安婦決議案 反日中国系団体の主張に酷似(産経新聞) - goo ニュース

2007年3月24日(土)03:07 * 産経新聞

 【ワシントン=古森義久】米国下院に提出された「慰安婦」問題で日本を糾弾する決議案の内容が在米中国系反日団体の年来の「要求」と文言や構成で酷似していることが明らかとなった。この類似は同決議案の提案議員とこの反日団体との特殊な結びつきを改めて明示しているようだ。

 下院に民主党のマイク・ホンダ議員らによって1月末、提案された「慰安婦」に関する決議案は

(1)日本政府は1930年代から第二次大戦時の占領と植民地支配の間に、日本帝国の軍隊が若い女性たちを強制的に「慰安婦」として世界に知られる性的奴隷にしたことを公式に認め、謝り、明白な方法で歴史上の責任を受け入れるべきだ
(2)日本政府はこの公式謝罪を首相が公式な資格で出す公的声明とすべきだ
(3)日本政府は日本帝国軍隊のための性的奴隷化と慰安婦の人身売買が実際には起きていないとする主張を明確かつ公的に否定すべきだ
(4)日本政府は慰安婦に関する国際社会の勧告に従うとともに、現在と将来の世代にこの恐るべき犯罪について教えるべきだ

-と要求している。

 ところが米国議会筋によると、この内容はカリフォルニア州に本拠をおき日本を絶えず攻撃する中国系団体「世界抗日戦争史実維護連合会」(以下、抗日連合会と略)が活動に関して掲げる「使命」や「要求」の文言などにそっくりだという。

 抗日連合会が公式に掲げる「われわれの要求」をみると、確かに、同団体の「使命」として最大なのは日本側に慰安婦強制徴用を含むすべての戦争犯罪に関し「公式かつ明白な謝罪を表明させ、認知させること」だとしており、とくに謝罪や責任の認知に関して「unequivocal」(明白な)という共通の形容詞の使用が目立つ。

 「要求」はさらに日本側の「公式で明白な謝罪」と「戦争犯罪の否定の違法化」「日本の侵略や戦争犯罪のあらゆるレベルの学校での教育の徹底」などを主要点としている。同議会筋の指摘では、これらの主要諸点は(1)強制徴用の公式な認知と明白な公式謝罪(2)軍による慰安婦の性的奴隷化を否定する言論の禁止(3)慰安婦についての今後の国内での学校教育-という決議案の主要諸点とぴたりと合致しており、「要求」と決議案は構成面でも一致している。

 94年に発足した抗日連合会は中国当局とも密接なきずなを保ち、在米幹部の中国系米国人たちはホンダ議員にいっせいに政治献金をしてきた経緯もある。幹部の一人はこの種の日本糾弾の決議案は同議員とともに作成してきたことを認めている。


チャンコロもなかなかわかってるようですね。

あらゆるレベルの学校での教育の徹底

そう、そのとおり。江沢民以降の反日教育の中国の状況、韓国もしかり。極論すれば教育さえ抑えてしまえば、その国の首根っこをつかんだようなもんですから、自分たちで相手の国の子供の脳みそを直につかんでこねくり回して、自分たちの好きなように洗脳することが可能になりますからね。

それを思えば、
 


■近隣諸国条項
 


これって何?

乾いた笑いさえ出てきませんね。

中国系団体「世界抗日戦争史実維護連合会」ということは、中国政府の工作員の集団=スパイと同義でしょう。その団体とマイケル・ヴォケ・ホンダがじっこんだったということは、マイケル・ボケ・ホンダも中国系のスパイということでしょう。日系?( ゚Д゚)ハァ?
 


経歴詐称で


訴えるぞ


(゚Д゚#)ゴルァ!!

 


しかし、古森義久さん、いつもながら

Photo_349

全く、実情は産経の報道だけが頼り、か・・・ orz
 


↓まっとうな反論をしないとだめだこりゃ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »