« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | トップページ | 2007年3月25日 - 2007年3月31日 »

2007/03/24

ミキティ、最高の笑顔!

いやー、これは生で見ていた人は身震いものでしょう
安藤、ミスなし演技で金 浅田真はフリー最高点で銀:SANSPO.COM > ニュース速報

安藤、ミスなし演技で金 浅田真はフリー最高点で銀:SANSPO.COM > ニュース速報

フィギュアスケートの世界選手権最終日は24日、東京体育館で女子フリーを行い、トリノ五輪代表の19歳、安藤美姫(トヨタ自動車)が195.09点で優勝、16歳で初出場の浅田真央(愛知・中京大中京高)が194.45点で銀メダルを獲得した。安藤は2004年の荒川静香以来3年ぶり4人目の日本人世界チャンピオンとなった。

 ショートプログラム(SP)2位の安藤は4回転ジャンプを外し、ミスのない演技でSP1位の金妍児(韓国)を逆転。SP5位の浅田真は同選手権の女子では伊藤みどり以来、17年ぶりのトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させ、フリーの世界歴代最高得点で順位を上げた。金妍児は2度の3回転ジャンプ転倒が響き、186.14点で3位。

 中野友加里(早大)はトリプルアクセルで転倒したが、SPから二つ順位を上げて168.92点で2年連続5位。2連覇を狙ったキミー・マイズナー(米国)は180.23点で4位だった。

 日本女子は来季の世界選手権(イエーテボリ=スウェーデン)の出場枠3を確保した。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

二人の差は1点も無いんですね。凄いよ、このライバル。きっとあと10年くらいは活躍してくれることでしょう。

韓国の金選手、失敗があったとはいえ3位です。このレベルになったら、成功と失敗の差は紙一重ともいえるかもしれません。実力伯仲のこの女子フィギュアスケート、今後も楽しみですね。

しかし、ないとは思いますけど・・・

ノルディックでルールが改正されたようなことはないでしょうかね?

ないですよね。

大体、スケート靴くらいしかありませんからね。
 


8頭身以上
 


なんてルールは無しでしょうし。
 


↓ないだろう(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

猛毒の輸出はWTO違反じゃないのか?

ペットフードにねずみ駆除の毒が入っていたらしいです・・・
痛いニュース(ノ∀`):“中国産の毒入り小麦粉”を使ったペットフードで飼い犬や飼い猫が相次ぐ死…アメリカで大規模リコール拡大中

痛いニュース(ノ∀`):“中国産の毒入り小麦粉”を使ったペットフードで飼い犬や飼い猫が相次ぐ死…アメリカで大規模リコール拡大中

http://abcnews.go.com/US/story?id=2975912&page=1

アメリカで、犬や猫の肝臓の機能が停止し、多くの飼い犬や飼い猫が死亡し、先日六千万缶以上の大規模なリコールが行われたメニュー・フーズ社製のペットフードに使われていた中国から輸入した小麦粉の中から大量のネズミの駆除に使われる毒が検出された。 この一連のペットフードリコールのニュースは、米三大ネットワークやCNNやFoxNewsで 毎日大々的に取り上げられており、中国産食品への安全性が問われそうだ。

-- 以下略 --


もちろん中国産の野菜を始め食べ物は買っていないんですけど、はっきり書いていないものもあるし、外食だとわからないし。

もう、世界が認めるしかないな。
 


世界の癌=中国
 


エネルギー効率の悪さ
環境汚染物質の放出
公共心の無さ
汚職の酷さ
残忍性
嘘つき度
周辺国への侵略&民族浄化
自国民虐殺数

こんな国に投資して、長期的に安定して経済活動ができるわけがない。こんな国に日本人が旅行して、安全に帰国できるわけがない。こんな国からお嫁さんをもらっても、何事も無く生活ができるわけがない。こんな国から留学生や研修生を受け入れても、何事も無く済むはずがない。こんな国の人を会社で雇っても、技術を丸ごと盗まれないわけがない。

今一言い足りませんが、

Photo_348
 


↓かかわらんことだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

真央スマイル、全開!

すばらしいねぇ、しかし♪
浅田真央がキム・ヨナを抜きトップ…世界フィギュア最終日:冬スポ:スポーツ:スポーツ報知

浅田真央がキム・ヨナを抜きトップ…世界フィギュア最終日:冬スポ:スポーツ:スポーツ報知

◆フィギュアスケート

 世界選手権最終日(24日・東京体育館) 女子フリーの演技を開始し、5位と出遅れた初出場の浅田真央(愛知・中京大中京高)が合計194.45点でSP首位のキム・ヨナ(韓国)を抜き、トップに躍り出た。

 キム・ヨナが2回の転倒で186.14点だったのに対し、浅田は最後には満面の笑みが出るほどの演技で首位に立った。  ショートプログラム(SP)で2位につけた安藤美姫(トヨタ自動車)は第4グループの最終24番で滑走する。 (2007年3月24日21時10分 スポーツ報知)


10点以上差があったのに逆転!安藤選手も肩の故障のはずがこの健闘!

なんだか女子フィギュアは世界トップレベルですね♪
 


↓で、最終結果は?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (17)

当然じゃないのか?これは?

学校で問題を起こした生徒を表現しているらしいですが・・・
asahi.com:「執行猶予中」、問題があれば即、「実刑」 生徒指導で - 社会

asahi.com:「執行猶予中」、問題があれば即、「実刑」 生徒指導で - 社会

2007年03月24日13時56分

 福島市の市立中学校で生徒指導を巡り、学年主任の男性教諭が「執行猶予中」「実刑」などの言葉を使って、生徒を揶揄(やゆ)するような連絡文書を教師の間に配布したことが24日までに分かった。

 市教委によると、男性教諭が2月中旬、教科担当の教諭らに配った連絡用のプリントで、「○○(生徒の名字)執行猶予中。迷惑をかける行動があれば即刻実刑に入りますので担任にご連絡ください」などと書かれていた。

 ある生徒の行動が原因で授業に支障をきたしていたが、現在は「執行猶予中」とし、今後も授業に影響がある場合、教育専門機関に相談することを校内で決めており、これを「実刑」と表現していた。

 男性教諭も学校側に事実を認めた。学校側は「あってはならない言動で、厳しく指導していく」としている。


ようは「今度やったら処分するぞ!」ってことでしょう?

いいんでないの?別に。言いがかりでもない限り。

甘やかしすぎてるんですよ。腫れ物にでも触るような扱いをするから余計に付け上がるんでしょう?バカな親から攻撃されたりもするし。

学校で一番えらいのは教師!教師の言うことは絶対なんです。

ただし、そういう権力があるからこそ、教師自身は見本となるような存在でなければなりません。犯罪に走るなどとんでもない。即解雇です。

権利があれば義務がある。当たり前のことです。
 


↓表現がちょっとねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こりゃー、安いって言うレベルじゃねぇぞ!

先ほど、おゆみ野のミスターマックスに行ってきました。

食事の帰りにちょっと買い物♪

で、ものすごいものを発見しました!

なんと、出たばっかりの東芝W52TやW51SHが、
 


新規で1円!
 


上の子供が「どっちか買う!」ってことで、その日は時間が無かったので明日朝から買いに行くことになりました。

株式会社 東芝 携帯電話:au:W52T

デジタルラジオ対応のAQUOSケータイ「W51SH」:デジタルラジオ対応のAQUOSケータイ「W51SH」

地デジの端末ほしいんですよねー。
でも、BTで音楽聴いてるんで、買い換えるとしたらBT付の東芝のヤツかなぁ・・・。

でも既に500件近く転送してるし、それをまた転送しなおすのも手間だよなぁ・・・。

悩み多き春ですなぁ(笑)
 


↓1円って・・・ orzと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サブマジン、残るのか?

残ってほしいなぁ、タイプが他にいないんでねぇ
必ず最後に会田勝つ…開幕ローテ残り1枠奪う:巨人:スポーツ報知

必ず最後に会田勝つ…開幕ローテ残り1枠奪う:巨人:スポーツ報知

1軍未登板のサブマリンが、開幕ローテ入りのラストチャンスに挑む。巨人・会田有志投手(23)がオープン戦ラストゲームとなる25日の広島戦(東京ドーム)で、先発生き残りをかけた最終テストに臨むことが23日、分かった。2番手で3イニングを投げる予定。昨季は1軍昇格すらなかった2年目右腕が、木佐貫、野口と争う残り1枠を、実力で奪い取ってみせる。  ふてぶてしい。開幕ローテ入りをかけた大一番を前にしても、会田には重圧など関係なかった。「今まで結果は残してきたんで。最後も気楽に投げますよ」東京ドームでの練習後、笑顔でサラリと言ってのけた。

 この強いハートを武器に、一気に駆け上がってきた。昨年は1軍昇格すらなかったが、昨秋キャンプで横手から下手投げに転向して急成長。今春キャンプで1軍キャンプに抜てきされたとはいえ、並の2年目なら委縮してもおかしくない。だが、「絶対に1軍に生き残りますよ」と、度胸満点のマウンドさばきと、地面から浮き上がる独特の投球で台頭した。

 キャンプ中の紅白戦で2試合合計7回1失点。オープン戦でも結果を残し、先発争いに食い込んだ。一時は中継ぎテストも経験したが、上原、パウエルの相次ぐ離脱で再浮上。尾花投手総合コーチはこの日、開幕ローテに関して「これから決めます。焦る必要はない。候補は7人? いや、8人でしょう」と説明。内海、姜、門倉、高橋尚、金刃の5人は確定的だが、最後の1人を残り2戦となったオープン戦の結果を見て最終的に決断する姿勢を示した。

 その先発残り1枠をかけ、会田は実績十分のライバル2人と争う。03年新人王の木佐貫は、オープン戦3試合で合計14回を8安打1失点と安定した成績を残した。野口も2戦6回を無失点と、元MVPの輝きを取り戻しつつある。過去の数字や経験ではかなわないだけに、会田には実戦での結果と内容が求められる。

 ラストチャンスの舞台は、オープン戦最終戦となる25日の広島戦。「チャンスですから」臆(おく)しはしない。2番手で予定される3イニングに、すべてをぶつける。 (2007年3月24日06時03分 スポーツ報知)


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

アゴ倉が入って木佐貫が入ってないのー?木佐貫やサブマジンが野口と競合?

Photo_347

どうなってんの?これ?

俺の知らん間に何が起こったんや?
これが実力主義ってものなのか・・・
 


↓何様?(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ようつべにうpすべし m9っ`Д´)

DVDを作成して外国からの要人に渡すのもいいんですが・・・
DVDで拉致訴え、9か国語で20分の本編 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

DVDで拉致訴え、9か国語で20分の本編 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府は23日、北朝鮮による日本人拉致問題に関する政府や拉致被害者家族の取り組みなどを紹介したDVD「拉致~許されざる行為~北朝鮮による日本人拉致の悲劇」を発表した。

 拉致問題の実情を国内外に訴えるのが目的だ。20分の本編と8分のダイジェスト版で構成され、日本語、英語、中国語など9か国語で収録している。

 制作費は1260万円。作成した1900枚は地方自治体や在外公館などに配布するほか、来日した外国要人にも贈る予定だ。ダイジェスト版は政府インターネットテレビでも視聴できる。 (2007年3月23日21時18分 読売新聞)


政府インターネットテレビで見つけました
北朝鮮による日本人拉致の悲劇:番組 - 政府インターネットテレビ

こちらはCMのヤツですね
拉致問題-引き裂かれた家族-:番組 - 政府インターネットテレビ

DVDという物理的なもので配布すると手間もかかるし、なんと言っても数が限られます。

ここはようつべにアップして、世界中から見れるようにしましょうよ!既にアップされている動画がたくさんありますよ♪
Youtube!:拉致 北朝鮮

ねぇ、ウルトラマンガタロウ!
 


↓全世帯に配布だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

それはいいんだけど・・・

更新制度もいいけれど・・・
自民、教員免許法改正案を了承…問題教員排除策強化へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民、教員免許法改正案を了承…問題教員排除策強化へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民党は23日の総務会で、教育改革関連3法改正案のうち、教員免許更新制を導入する教員免許法改正案を了承した。

 政府は、教育委員会改革の地方教育行政法改正案と、副校長などを設置する学校教育法改正案について与党の了承を得たうえ、30日に3改正案を国会に一括提出する。

 教員免許更新制は、現在、終身有効な教員免許に10年間の有効期間を定める。更新条件として、大学などでの約30時間の講習を義務づけるが、教頭以上の管理職らは講習を免除される。2009年度の制度導入を目指す。

 文科省は免許更新制の目的を「教員に必要な知識・技能の刷新」と説明する。問題教員を排除する方策としては、教育公務員特例法を改正し、08年度から人事管理を厳格化する方針だ。

 特例法改正に伴う新制度では、各都道府県に保護者や専門家による審査会を新設し、審査会の意見を参考に、各都道府県教委が教員を「指導が不適切」と認定すれば、研修を行う。研修後も改善しない場合、免職などの措置を講じる。

 ただ、23日の自民党の会合では、出席議員から新制度の実効性を疑問視する声が相次いだ。 (2007年3月23日23時2分 読売新聞)


問題教師ってのが問題ですね。いや、判断基準が。保護者の参加はいいんですが、特定の思想を持つ保護者だけが参加する可能性が・・・(汗)

素行の問題もあるだろうけれど、教師なんですから第一は授業の内容でしょう。もっと言えば教育指導要網に沿って授業をしているかどうか、それだけですよまずは。

教科書以外に自作のプリントを作成してそれを授業で使うこともあるでしょうけれど、一部の教師の方々はそれらのプリントを補助的に使うんではなくて、逆に教科書が補助的、いや、ことによっては無視されていますからね。

こんなことからまず止めさせないと。

これからは、授業で自作のプリントを使用するには事前に校長の承認が必要とか、使用したプリントを学校で保管しておいて、いつでも監査ができるとか。補助的に使うんですから、子供たちは教科書を見ればいいことですしね。

教師=教育者ですから、一番大事なのは教育力。経験による教え方の優劣はもちろんあるにせよ、とんでもない教育をされてしまうと取り返しがつきませんからね。

更新制度なんですけど、10年は長すぎますよ。せめて運転免許証並みにしませんか?

今の世の中、10年一昔って言うレベルじゃないですから。
 


↓10年前って何があったっけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん、正論だけに(笑)

中国がいっぱしに正論を吐いていますけど、この辺は6カ国協議のなかで米中で話しなかったのか?
北朝鮮の凍結資金送金難航、中国銀行は「受け取らぬ」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮の凍結資金送金難航、中国銀行は「受け取らぬ」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=吉田健一】中国国有商業銀行・中国銀行の李礼輝頭取は22日、香港での記者会見で、マカオの銀行の北朝鮮関連資金約2500万ドル(約29億円)の中国銀行への送金が遅れていることについて、「我々は上場企業であり、合法的な経営を維持しなければならない」と述べ、違法性のある資金の受け取りを拒否する考えを示した。

 中国銀行は昨年6月、香港株式市場に上場、経営の透明性確保を重要課題としている。中国政府も今年1月、反資金洗浄法を施行、金融犯罪に厳しい姿勢で臨むことを打ち出した。資金洗浄など北朝鮮の不法行為への関与が疑われる資金を受け入れれば、同法違反の恐れがあるほか、株主の批判を受ける懸念もある

 一方、中国の唐家セン国務委員は22日、報道陣に対し、「(私は)政府の人間だから言う立場にはない。銀行には銀行の立場がある」と述べ、中国政府として中国銀行に資金受け入れを働きかける考えのないことを示唆した。(唐家センの「セン」は王ヘンに「旋」) (2007年3月23日0時11分 読売新聞)


Photo_346

いやー、ごもっともなご発言ですが(笑)

こりゃ、目くそ鼻くそを笑うっていうレベルじゃないですね。盗人猛々しいとも違うし。

ぬかに釘? いやいやいやいや

2階から目薬? うーん、今一・・・

これだ! m9っ`Д´)
 


 


 


犬も歩けば


棒にあたる

 


なにしろ中国ですからw
 


↓で、結局ワロスってことでいいのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがタイ

北朝鮮と正常な関係を保っている国って果たして世界中に存在するのでしょうか?
タイも「北に圧力かけている」拉致解決へ取り組み|事件裁判|社会|Sankei WEB

タイも「北に圧力かけている」拉致解決へ取り組み|事件裁判|社会|Sankei WEB

【バンコク=岩田智雄】タイを訪問中の家族会と支援組織「救う会」のメンバーが23日、タイ外務省を訪れ、拉致問題解決への協力を要請した。タイでは、女性1人が拉致被害に遭っており、メンバーによると、タイ政府担当者は「タイと北朝鮮は通常の関係にあるとはいえず、北朝鮮に一定の圧力をかけている」と拉致問題解決に向けて取り組んでいることを説明した。

 タイを訪問しているのは田口八重子さんの兄で、家族会副代表の飯塚繁雄さんと、救う会の西岡力副会長。飯塚さんらは面会後、バンコク市内で拉致被害者救出を訴える講演会に参加した。 (2007/03/24 03:16)


Photo_345

こういうのを聞くとますますわからないのが、何百人と拉致されていると伝えらる「韓国」が北への援助に積極的という、アレですわな。5万トンの重油、肥料その他で280億円とも伝えられています。
韓国、北朝鮮への肥料・水害復旧支援再開を発表:韓国、北朝鮮への肥料・水害復旧支援再開を発表 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

片や一人、片や数百人・・・

被害者の数でうんぬん言うのは的外れな犯罪ですが、こうも対応が違うんですね。

いくら北朝鮮と韓国が同胞とはいえ、中国に事大した北、アメリカに事大した南が存在したことの結果でしたないのでは?東西ドイツの統一ほどには現実味がない朝鮮半島の統一。

こういう政府で韓国の方々は納得しているんでしょうか?いや、今のムノームヒョンのことは無視するとしても、ですよ。

理解不能ですね。
 


↓無理して悩むのは愚かだぞ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田、どうなるのか?

開幕メジャー、あるのか!!!
桑田の次回登板、25日か26日に : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

桑田の次回登板、25日か26日に : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

パイレーツのコルボーン投手コーチは23日、招待選手としてキャンプに加わり、開幕メジャーに望みをつないでいる桑田の次回登板を、25日か26日に予定していると明らかにした。(小金沢智)
(2007年3月24日10時20分 読売新聞)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

あと一息ですね♪

昨日のニュースで見ましたけど、あのスローカーブは結構通用しそうですね。夢にまで後一歩、がんばってください♪
 


↓よ-しっ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UFO、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━?

フランスでもUFOって出るんですねー
仏国立機関、UFO情報をネットで大公開 過去半世紀分|欧州|国際|Sankei WEB

仏国立機関、UFO情報をネットで大公開 過去半世紀分|欧州|国際|Sankei WEB

フランスの国立宇宙研究センター(CNES)はこのほど、過去半世紀にわたる未確認飛行物体(UFO)に関する情報をウェブ上に公開した。公的機関がUFO情報を系統立てて公開する例は世界でも初めてといい、アクセスが殺到している。

 AP通信によると、公開されているのはUFOが飛び立ったとされる草原についた跡の写真や、航空機乗務員による空中を漂う赤茶色の物体の目撃情報などさまざま。写真、スケッチ、ビデオなどの記録が約1650件、目撃証言は6000人にのぼる。

 同センターには、年間50件から100件の情報が警察などを通じて寄せられる。明らかな見間違いなども多いが、信頼できる証言や情報があるにもかかわらず約3割は説明がつかないという。

 フランス通信(AFP)によると、米国などでも法に基づく情報の公開請求は可能だが、CNESの公開は積極的な研究への貢献が目的。胡散臭さがつきまといがちなUFOに関する情報だが、警察報告のコピーなども含む公的資料への関心が高く、アクセスが殺到し、なかなかつながらない人気ぶりとなっている。ホームページのアドレスはwww.cnes‐geipan.fr (坂本英彰) (2007/03/24 11:55)


フランスで?

某さんの次の出張先は決まりましたな m9っ`Д´)

かく言う私もUFO(らしきもの)は何回か見たことがあります。田舎に住んでいた子供のころですけど、ありえない動きをする光点を何回か見ました。

夜、何か光っているものが見えました。その周辺、というか夜空は曇っていて星なんか見えていなかったので「飛行機かー」と思っていました。その光点の周辺には他に光るものはありません。数秒目を離してまた夜空を見ると、まだ光点はあるんですが、そう、さっき見えていた位置とは全然離れているんですよ。しかも上下に。

これはUFOか?と思って見続けていると、その光点は「ふっ」と消えて、また下のほうから別のもの?が飛び出てくるというようなことが続きました!
 


それは?そう!
 


打ち上げ花火だったぞ
 


ってのは冗談で、本当にUFOとしか思えないものを何回か見ました。

やっぱ、田舎に多いんでしょうかね?んなことはないと思いますがw
 


↓パクリは止めれ! m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんと考えてから行動しないと

これはある意味、仕方がないですよね。老舗ならではの有名税かもしれません(笑)
asahi.com:「風呂に入りたかった」無断入浴容疑で男逮捕 有馬温泉 - 社会

asahi.com:「風呂に入りたかった」無断入浴容疑で男逮捕 有馬温泉 - 社会

2007年03月24日01時17分

 23日午後6時半ごろ、神戸市北区の有馬温泉にある旅館で、無断で入浴していた兵庫県宝塚市の無職の男(29)が、建造物侵入容疑で現行犯逮捕された。同旅館は有馬温泉の中でも指折りの老舗(しにせ)で、有馬署によると、男は「インターネットで見つけ、どうしても入りたかった。まさか逮捕されるとは思わなかった」と話しているという。

 調べでは、男は23日夕、「日帰り入浴をしたい」と旅館を訪れたが、宿泊客にしか開放していないと断られ、従業員のすきを見て、浴場へ入った疑い。男は20分ほど湯船につかっていたというが、宿泊客が「不審な男がいる」と旅館に連絡し、経営者(51)らに取り押さえられた。


( ´ー`)y―┛~~

どうしても入りたかったら宿泊しろよっていう突っ込みはこの際おいとくとして、無料で入れる温泉ってのはなかなか無いように思います。

和歌山県の山奥には、河原を掘ると温泉が出てくるところがありますけど、それも無料って分けじゃないでしょうからねー
熊野本宮温泉郷:熊野本宮観光協会

住所が田辺市になってますね。そういやぁ、市町村合併されたんでした。

本宮が田辺市って言われても、全然実感がわかないどころか、違和感さえありますが(汗)
 


↓夜行くしかない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/23

台湾の皆さん・・・ (T-T)

台湾の高速道路を使ってマラソン大会が行われたようですが・・・
産経:【台湾有情】ニッポン、ガンバレ!

【台湾有情】ニッポン、ガンバレ!

 台湾ならではの痛快で心温まる経験をした。今月中旬に台湾中部の高速道路を全面封鎖し当局の肝いりで行われた、「第1回台湾国際マラソン」を取材した際のことだ。

 レース直前、主催者側から「これで自由に取材ができる」と言われ、報道車両用のステッカーを手渡された。スタート写真を確保すると、機材を報道車両に仕立てたレンタカーにほうり込み、自らハンドルを握ってレース最後尾につけた。国道から高速に入ると、当然ながら、上下4車線とも大会専用となっている。

 だから、どこを走ろうと、どこに止めようと、約40キロ先のゴールまで自由。レースの邪魔をしない限り、上り線で選手を追い越し、Uターンで下り線に入って再取材することだってできる。沿道の応援がないから、選手にとっては単調で孤独なマラソンになったが、こんな取材も高速道路の走り方も初体験だった。

 さて、終盤戦で日本人選手が独走状態に入り、トップで伴走するのは先導車を除くと日本メディアの車両のみとなった。熱い思いを感じなかったといえばウソになる。忘れてはならないのはしかし、男女とも日本勢が優勝を独占したにもかかわらず、ゴールの瞬間、台湾の人たちから沸き上がった大歓声だ。しかも、「ニッポン、ガンバレ!」と日本語を交えて。(長谷川周人)

(2007/03/23 07:40)


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こんな場面を取材したら、涙が止まらないのではないか?

どうしてこうも違うのか?彼の国なら、絶対ブーイングが起こっているんじゃないか?

今からでも遅くない、ぜひ国交を樹立(というか復活)すべきじゃないか?

あの方が日本を訪問したいと希望しておられるようです
今日の韓流通信:李登輝前総統、恩師の告別式のため訪日か 恩師生前「弔問の名義で日本に来られるようにしたい」

こちらの管理人さまも書かれているとおり、政府専用機で医療スタッフ完備でお迎えし、弔問とともに靖国神社に参拝いただくのがよろしいかと。もちろん、お迎えに行くのは安倍首相でしょう。

でも、そんなことをしたら温ちゃん、怒っちゃうかな(笑)
 


別にええけど♪
 


↓いい加減台湾のことを「地域」と言うのはやめれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

本当の売国奴は誰だ?

日本に領土問題はない、などと思っている人は少ないとは思いますが、それでもこういう事態にまでなtっていることは案外と知られていないのかもしれません
産経:【憂国のコラムニスト 勝谷誠彦さん】竹島問題、外務省に怒り

【憂国のコラムニスト 勝谷誠彦さん】竹島問題、外務省に怒り

十数年前、湾岸戦争の取材でアンマンを訪れたときの勝谷さん。世界100カ国以上を回ったという

 --イラク戦争をはじめ、積極的に海外取材に出かけていますね

 勝谷 南極や北極も含めて100カ国以上は行ったかな。でもニューヨークだけは行ったことがない。米国なんて行かなくてもどんな国かわかるから面白くない。イラクではフセインが捕まった穴の中まで入ってきたよ。

 --現地ではかなり危険な目にもあったと聞いています

 勝谷 それは武勇伝でもなんでもなく、本当に恥ずかしい話。アンマンから陸路でバグダッドに入る途中のファルージャ近郊で、武装した集団に襲われて現金と機材を強奪されたんです。拳銃を突きつけられて「マネー、マネー」と叫ばれてね。五分五分で死ぬな、と思った。

 --犯人は

 勝谷 もちろんわからない。ただ、明るい時間だったし、日本人が乗ってることを知られないよう、途中でトイレにも行かなかったんだよ。今から思えば、運転手と武装集団がグルだったような気もするね(笑)。現地の警官も「命は戻らないが、金はまた稼げばいい」とニコニコ顔で言うだけだった。

 --万一に備えて日本に声明文を残しておいたとか

 勝谷 仮にテロリストの人質になったとき、日本政府に対して「一切の妥協はするな」という内容でね。日本国が警告を出している地域に自分の意思で行く以上、当たり前でしょう。案の定、その後、日本人の若者3人が人質になり、醜態をさらした。

 --2年前には、竹島にも行った

 勝谷 そう、韓国は自国領の「独島」だと勝手に主張してるけど、正式には島根県隠岐郡隠岐の島町竹島ね。遠くから船で眺めると、本当に美しい島なんです。ただ、近づくにつれて韓国軍の兵舎や高射砲が見えてくる。双眼鏡でのぞくと兵士もいる。まさに醜悪な光景に変わってしまうんです。

 --どうやって行かれたのですか

 勝谷 韓国では観光客向けに船による「独島観光ツアー」をやってるんです。だから日本からは韓国経由でしか行けないんだけど、そこにいろんな工作をして潜り込んだ。上陸はできなかったけどね。僕が日本人ということは添乗員にはバレてたから結構怖かった。船内の全員に知られたら袋だたきに遭うんじゃないかと(笑)。

 --なぜ日本の領土なのにそんな思いを…

 勝谷 もちろん腰抜けの外務省のせいだよ。竹島周辺で操業中の日本の漁船が韓国の警備艇に体当たりされても抗議ひとつしない。表面では領有を主張しながら、実際には韓国側にこびている。

 --情けない話です

 勝谷 だから事態はもっと悪くなってる。竹島の隣の鬱陵(うるるん)島という韓国領の島に寄ったんだけど、タクシーのステッカーに、「独島は韓国のもの。対馬も韓国のもの」と書かれてるんです。いくらなんでもそれはむちゃだろうと(笑)。ところが、この島には「対馬はわが国の領土」と書かれた記念碑まで建てられていた。外務省はなぜこんなになるまで放っていたんだ。韓国に腹が立つのは当然だけど、わが国の卑劣な役人どもも許せない。まさに売国奴ですよ(怒)。

 (聞き手 皆川豪志)


( ´ー`)y―┛~~

竹島には韓国軍がいるんですか?高射砲まで?

警備隊=警察がいるだけという認識でしたが、これはすでに不法占拠という状態を超えていますな。侵略されていますから、ここはイージス艦で撃破しましょう。

で、ついでに主要港から竹島までの政府運用の観光船を定期航行させましょう。もちろん、自衛隊の1部隊を駐屯させましょう。領海内に入ってきた韓国船は軍艦・民間に関わらずに事前通告無しで撃沈しましょう。はっきりしないとわからないんですよ、きっと。

ついでに対馬などにも出没している密漁船も、自衛艦で見つけ出して撃沈しましょう。

なーに、撃沈といってもロシアのように人は殺さずに船を航行不能にすればいいんです。で、逮捕して罰金1億円くらいとってやりましょう。その徴収した罰金は、対馬の漁師の人たちに還元しましょう。

「今まで政府として知らん顔してすいませんでした」

罰金を払い終わるまで拘留すればいいんです。北朝鮮と同じ手で「入金されるまで何もしない」、これでいいでしょう。

外向きにはこれくらいをすれば状況が好転するのでは?内向きは、ばっさりと首にするしかないですな。議員も役人も。
 


↓明確な侵略だな、国連軍に出動要請だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年齢さば読みくらい、どうってことないじゃない

女性アイドルなんだから、可愛い♪綺麗♪でいいんじゃないか?別に年齢で可愛くなったりするんじゃないんだから
朝日:夏川純「ホントは26歳」HPで告白

とは言いつつ、果たして誰なのかさっぱりわかりません(汗)

ちと、ググって見ました
公式ブログ

ウエスト 59cm!
最近腹が出て困っている私は、そこに釘付けです(汗)

別に歳なんか気にしませんけどね。

私は子供に「女性は27歳から歳をとらない」と教えています(爆)
いや、マジで(汗)
 


↓59cm (◎皿◎) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

これは想定内だけど・・・

ついにこの日がやってきたw
YOL:肉離れで調整遅れ、巨人・二岡の開幕二軍確定的に

( ´ー`)y―┛~~

無理をする必要はありません。
しっかり直して、復帰後は全イニング出場を決めてください♪

やっぱり、去年の全試合出場がこたえてるんでしょうかね。しかも故障を抱えながらの出場でしたから。

がしかし、後悔ばかりじゃ前に進めません!

ここはネ申2世が復帰するまで、誰をショートに入れるか?
 


ワッキー♪
 


ワッキーを希望しときます♪

もうひとつ想定内のニュースを
YOL:那覇キャンプ、市長が巨人に正式要請

東国原知事、出番ですよ!
 


↓伝統もいいし、新機軸もいいし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清水よ、お前もか・・・

しみやん、最近出てこないなと思ったら・・・
スポーツ報知:清水が右手薬指を手術

手術・・・
3週間・・・

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

なんだか、一軍メンバーが軒並み故障で戦線離脱していますが・・・
 


大丈夫ですか?
 


Photo_344
 


↓そうだろうなあと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供はどうなるんでしょう?

向井亜紀さん夫妻の子供の出生届が不受理で確定したそうですが・・・
スポーツ報知:向井亜紀夫妻の双子男児の出生届を最高裁は不受理

法律解釈の専門家が最終的に下した判断ですから、法的には従わざるを得ないのはわかりますが・・・。日本で出生届が受理されないということは、日本国籍は取得できない?国民ではない?

アメリカ国籍は取得しているんでしょうか?

法も社会の変化についていかないと、どんどん不幸なことが増えそうな気がします。

再婚した相手との子供なのが明確なのに、前夫の子供としてしか認知されないとか。

おかしいのでは?

少なくとも親子関係に関しては、こういう微妙な場合にはDNA鑑定の結果を尊重して判断するとか、そういう科学的な判断が必要でしょう。
 


↓微妙な際の判断に科学を使うのは必然だろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

無理だろ・・・、ハエは・・・ orz

中国は本当になんでも食べるのか、あるいは進んでいるだけなのか・・・
◆空を見上げて犬は今日も歩く:◆「食用ハエ」が全世界でブームを巻き起こすか?

ハエっていうか、蛆虫ですね・・・ orz

1ヶ月に30トン程度生産できて、しかも引き合いがあるって言うんですから(汗)

まー、蜂の子を食べるくらいですから、慣れの問題なのかも知れません。

ただ、ただ気にになるところがあるんですよ!

養殖されたハエはまず洗浄され、防臭加工がなされ

え゛?
洗浄?

ちょっと待ってくれ!餌は何なんだーガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
もしかして、う○○じゃないでしょうね・・・ orz
「防臭」ってあるから、怪しい・・・。てか、そのものじゃないのか?

醤油などに加工される

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
中国に行っても、醤油味のものは食べられません!

ってか、既に日本向けの輸出食品に含有されているに1ペリカ・・・ orz

韓国は日本向けの餃子に残飯を入れるし・・・
中国はハエから作った醤油で味付けか・・・

受難の日は続きますな・・・
 


↓その国の食文化は尊重しなくては・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マリン、三時間クッキング♪

マリン、三時間クッキング♪
マリン、三時間クッキング♪
開幕ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/22

ゴジラがミニラって、悪い御冗談を

まーこういう記事は注目されますからね(と言いつつ自分も釣られていますけど・・・)
ZAKZAK:松井“ミニラ化”危機…豪快ホームランはカゲ潜め

松井“ミニラ化”危機…豪快ホームランはカゲ潜め

ファンは不満足

松井(AP)  【タンパ=本間普喜】ヤンキース・松井秀喜外野手=写真、AP=が“ミニラ化”の危機にひんしている。21日は完全オフ。ここまでのオープン戦15試合で、42打数15安打、打率.357と好調だ。ただ、コンスタントに安打は出るものの、本塁打は5日のデトロイト戦で放った1本だけ。これも、右翼フェンスぎりぎりの当たりで、松井らしい豪快な一発は飛び出していない。

 今年の松井は、コンパクトなスイングで、左右にヒットを量産。大振りがなくなった分、三振も減ったが、その代わり、豪快な本塁打は影を潜めている。松井は、「良かったり悪かったりですけど、全体的にはいいと思います」と、ここまでの打撃を自己評価。本塁打については、「打てればいいんでしょうけどねぇ」と話す。トーリ監督も一貫して、「クリーンアップは打点さえ挙げてくれればいい。ホームランが出るかどうかは問題ではない」というスタンスだ。

 だが、ファンは本当に今の松井に満足しているのか。各種アンケートの結果を見ても、「松井に期待するもの」のトップは「ホームラン」。それも、「今年は何本打つか?」が注目の的となっている。外野手の前にポテンと落ちるヒットよりも、一発に期待が集まるのは当然だろう。ファンが望むのは、あくまでも派手な一発。ゴロを打っては「チームのために」などと言い訳する松井の姿など見たくはない。

ZAKZAK 2007/03/22


ゴジラにはHRを打ってほしい、そりゃ当然ですよ。

でもね、HRは40本になったけど打率が2割6分とかになったら、多分トーリ監督は使わないし私もそんなゴジラは嫌です。どちらか、なんていう選択肢はないんですよ。

HRも打てる、打率もいい、打点もそれなり

そういう打つことに関する3拍子揃ったところを見たいわけです。
 


↓勝利に貢献する選手でいいんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

当然でしょう、この判断は

いわゆる「靖国訴訟」で最高裁が上告を棄却しました
朝日:小泉、石原両氏の靖国神社参拝訴訟 原告側の上告棄却

小泉、石原両氏の靖国神社参拝訴訟 原告側の上告棄却

2007年03月22日19時38分

 小泉純一郎前首相と石原慎太郎東京都知事の靖国神社参拝が政教分離を定めた憲法に反するかどうかが争われていた訴訟で、最高裁第一小法廷(才口千晴裁判長)は22日、同神社に肉親が合祀(ごうし)されている日韓の戦没者遺族を含む121人の原告の上告を棄却する決定をした。原告側の敗訴が確定した。


Photo_343

このくらいのことは当たり前なんで、周りの人が諭すか諌めるかしないと。

私の親は戦地には行きませんでしたが、呉の工場で働いていたそうです。一度話を聞いたときには、いかに憲兵隊が怖かったかというのを話していました。

今の私ならもっといろいろなことを聞くんですが、その当時は「へぇー」というだけでしたね。

たとえば私の父親が戦死していたとして、その父が靖国に祀られているとして、そこに首相あるいは都知事が参拝に行ったことを、うれしく思う以外に無いでしょう。当然お墓は田舎にあるわけですから、仏教的には靖国にはなにもないんですけど、それでも靖国に祀られていて、そこに国の責任者が参拝に行く、それはうれしいでしょうね。

個人差はあるのでしょうけど。

でもご遺族の方々にとっての一番の願いは「靖国神社国家護持」ではなく、天皇陛下の御親拝でしょう。

どうして御親拝が途絶えてしまったのか、関係者はよく認識してほしいところです。

私的な参拝は許されて、公的な立場での参拝は許されない

そんなことが、あろうことか時の総理大臣が言い出してしまい、挙句の果てに政府としてそれまでの閣僚の参拝は全て私的な立場での参拝だった、なんてことにしてしまったのが・・・。

天皇陛下に「私的」などというものはないと思います。ことによると、皇居のなかでもないかもしれません。

マスゴミや極東愚連隊が騒ぐのは靖国神社だけです。明治神宮や伊勢神宮などはなんの騒ぎも無いわけです。特に明治神宮が問題無しというのは理解不能です。もしかして明治神宮がどういうものなのか、知らないわけはありますまいに・・・

早く閣僚が堂々と閣僚としての立場で参拝できるように、おかしな風潮を戻さなくてはなりません。そういう状況が整えば、おのずと天皇陛下の御親拝も再開されるようになるのではないでしょうか。

こういったところでも、「普通の国」に戻っていかなくてはなりません。

美しい国の前に普通の国を目指さないと!
 


↓そのとおりだな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テラマック、まだーw

そびえ立つその姿もりりしいメガマックが復活するとか
朝日:メガマック、限定復活販売 日本マクドナルド

メガマック、限定復活販売 日本マクドナルド

2007年03月22日19時00分

 日本マクドナルドは22日、ハンバーグ4枚を使った「メガマック」を4月1日~5日、同月15日~19日、5月1日~5日の計15日間、復活販売すると発表した。1月12日から今月4日まで販売されたメガマックは、売り切れ店が続出する人気で、予想を大幅に上回る約1150万食を売り上げた。その後も定番メニュー化を望む声が殺到したため、急きょ、再販売を決めたという。


レポートされている方がおられました
GIGAZINE:肉が4枚の超巨大バーガー、メガマックを買ってきました

いや、これは4個分のメガマックをひとつにしたものですw

まー、味がビッグマックと変わらないのはそりゃそうでしょう。材料が一緒だしw
同じ味のものを大量に食べられる人って尊敬します。飽きて、その分さらにおなかが膨れそうですね。
 


↓アメリカ人を見習え m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事帰還!

昨日、山頂付近で消息が不明になったご夫婦が発見されました
YOL:宮城・栗駒山登山で不明の夫婦、無事に救助

宮城・栗駒山登山で不明の夫婦、無事に救助

 宮城県栗原市の栗駒山(1627メートル)に登山にでかけ、行方が分からなくなっていた岩手県一関市宇南、同市役所非常勤職員、遠藤三郎さん(63)と妻の恭子さん(64)が、22日午前6時35分ごろ、宮城県警のヘリコプターに発見され、救助された。

 凍傷や疲労がみられ、栗原市内の病院に運ばれたが、命に別条はないという。

 県警若柳署によると、22日午前4時30分から署員ら28人、県警ヘリ1機で捜索していたところ、山頂から北北東に約800メートル付近で、手を振って救助を求める2人を発見し、無事救助した。

 2人は21日朝、日帰りの予定で栗駒山に入ったが、同日昼過ぎに、携帯電話で「吹雪で道がわからない。夜までに戻らない時は警察に連絡してくれ」と長女に伝えたのを最後に連絡が途絶えていた。
(2007年3月22日8時39分 読売新聞)


何はともあれ、ご無事でよかったですね。

娘さんに電話したのは「夜までに戻らない時は警察に連絡してくれ」ということだったんですね。でも夜になったら冬山は危険になりますから、3時ごろにもう一度電話すればその日のうちに発見できたかも知れませんね。

連絡はこまめに、というところでしょうか。

これから山はなだれに注意しないといけませんね。暖かくなったからといって油断していると痛い目にあうかもしれません。

私は子供のころ母親に「山、海、川は一人で行ったらあかん」と言われていました。昔は当然携帯電話なんかはありませんから、一人で行って何かあったらもうどうしようもありませんからね。

皆さんも気をつけてください。
 


↓携帯あってもつながるとは限らないしな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一難去って、また一難(泣)

今日はヤクルトとのOP戦で2-0完封勝利!
スポーツ報知:木佐貫6回2安打無失点で初勝利

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

やっと復活した!と言い切っていいでしょう♪
無失点もいいんですが、2安打というのがまた (・∀・)イイネ!!

4回にはけん制で青木をアウトにしたってのも、(・∀・)カコイイ!!

のりのりですな♪

これでエースがいなくなった先発陣もやっと見通しが立ったかな、と思ったんですが・・・

スポーツ報知:パウエル開幕絶望

3_10

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

パウパウがーーー!
半月板損傷?

だからこの前参戦した試合でスピードが出てなかったのかなぁ?

開幕絶望・・・

野間口かフランケン、再度チャンスが来ましたよ・・・(泣)

もう、誰でもいいからローテに
 


入ってくれー!
 


↓5000勝・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガ−(゜Д゜;)-ン!

ガ−(゜Д゜;)-ン!
何をどうリサイクル?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/21

いつから国連はならず者に発言権を?

国際連合って北朝鮮でも人権理事会の委員になれる、非常に民主的な運営がされているんですね♪
朝日:北朝鮮、「女性は産む機械」発言引き合いに、日本を批判

北朝鮮、「女性は産む機械」発言引き合いに、日本を批判

2007年03月21日20時01分

 国連人権理事会で20日、北朝鮮が柳沢厚生労働相の「女性は子供を産む機械」発言を引き合いに出して日本政府を批判した。

 女性に対する暴力問題の討論で北朝鮮が発言した。従軍慰安婦問題をとり上げ、「日本政府・軍部は朝鮮半島やアジア諸国の少女を性奴隷にした。国連は旧人権委で責任を追及したが、日本政府は後ろ向きで、この問題を否定しようとさえしている」と批判。そのうえで「現職厚労相による『女性は子供を産む機械』という発言からもわかる通り、日本は同じ犯罪を繰り返す危険がある」などとした。

 日本は翌21日の発言機会に「日本は、従軍慰安婦として傷ついた人びとに対し心からおわびと反省の意を表するという立場を何度も表明している」と反論した。


性奴隷ねぇ・・・
それは朝鮮の伝統芸では?

日本が同じような問題を犯す危険ねぇ・・・

この発言の中の日本という名詞を「朝鮮」と変えれば「あーら、不思議」、どこからも文句が出ない発言に早変わり♪

前にも言いましたけど、この日本政府の反論はダメダメです。

日本は、従軍慰安婦として傷ついた人びとに対し心からおわびと反省の意を表するという立場を何度も表明している

これでは「はい、確かに過去にそのような犯罪を犯していましたが、政府としてしっかり謝罪をしましたから、この問題は解決済みです」というふうにとられるでしょう?

もっとはっきり言えよ! m9っ`Д´)

慰安婦の施設を運営していたのは朝鮮の業者であり、そこで働く慰安婦=売春婦も朝鮮の業者が連れてきたものだ。日本政府としては慰安事業を丸ごと朝鮮の業者に依頼していた。ただ、兵士が利用するので衛生面の管理は軍が行った。この朝鮮の業者がどのように慰安婦を募集してどのように戦地に連れて行ったのかについて、旧日本軍・政府は一切関与していない。ただし、朝鮮業者があまりにあくどいことをしていたことがわかったので、そういうことをしないように通達を出したことはある。また、奴隷という表現も事実とは異なる。当時の募集のビラを確認すると、当時で月収300円を保証されているばかりか、前借が3000円可能とある。ちゃんと対価を支払っていたのである。奴隷には対価を支払う必要がないのではないか?慰安婦の中には、3年あまりで当時のお金で26000円あまり貯金した人もいる。下品な表現が許されるのなら、成金である。

いわゆる「従軍慰安婦」の問題の核心は、慰安婦が強制的に日本政府・軍によって連行されたのかどうかというところだが、以上でわかるとおり、慰安婦を募集したのが朝鮮の業者であるということから、朝鮮人が朝鮮人をだまして連れてきて搾取したことが原因であることは明らか。朝鮮人同士の問題がいつの間にか日本政府・軍と朝鮮人の問題にすり替わっている。

以上は日本政府が所有する資料をくまなく調査した結果であると共に、民間各位が発掘した当時の募集ビラなどを再査した結果である。

これ以降、どの国であれ日本国に対していわゆる「従軍慰安婦」の問題を批判するのなら、明確な物的証拠と共に批判してほしい。当然、本人の証言では物的証拠にはならない。

もちろん、国際連合に加盟している法治国家であるならば、被害を受けた本人の証言が証拠としては扱われないことは明白であるが、念のため申し上げる次第である。

これくらいは言ってくれよ。そうしないとどんどんどんどん日本の罪として既成事実化していくよ・・・ orz
 


↓除名したらどうだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そんなこと言われても・・・

近頃は体外の場所で携帯電話がつながるのは便利になっていいことなんですが・・・
朝日:岩手の夫婦、栗駒山で遭難 娘に携帯で「道が分からない」

岩手の夫婦、栗駒山で遭難 娘に携帯で「道が分からない」

2007年03月21日21時44分

 21日午後1時25分ごろ、岩手県一関市宇南の同市非常勤職員遠藤三郎さん(63)と妻の恭子さん(64)から娘(33)に「栗駒山(1627メートル)の頂上付近にいるが、吹雪で道が分からない」と携帯電話で連絡があった。その後、消息を絶ったため娘が岩手県警に通報。連絡を受けた宮城県警が、22日早朝から山に入って捜索を始める。

 調べでは、2人は車で宮城県栗原市の宿泊施設「いこいの村」まで行き、そこから登山道に入った。日帰りの予定だったという。


まだまだ山は冬なんですね。

吹雪の中でいろいろ歩き回るのは危険でしょう。できるだけ近くで風をしのげる場所を見つけてじっとしているほうがいいでしょうね。

ただ、連絡した相手が間違っているように思います。

110、あるいは119にかけていれば今日のうちに救助されたかもしれません。

ご無事でおられますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

まだまだ相手にはならないようです

取った駒をつかえるというチェスとは違うルールがあるので、人間のトップとは相手にならないといわれていたコンピューター将棋ですが、なかなかどうして相手にはなったようですね
産経:渡辺竜王が将棋ソフト「ボナンザ」破る

渡辺竜王が将棋ソフト「ボナンザ」破る

 将棋界初の試みとして注目された渡辺明竜王(22)と将棋コンピューターソフト「ボナンザ」の公開対局が21日、東京都内のホテルで行われ、渡辺竜王が112手で勝ち、第一人者の実力を示した。

 対局は平手・1番勝負で先手はボナンザ。持ち時間は各2時間。残り時間は渡辺竜王49分、ボナンザ5分だった。

 ボナンザが得意の四間飛車穴熊に組むと、渡辺竜王も居飛車穴熊で対抗。中盤までボナンザがややリードしたが、終盤に痛恨の見落としもあり、最後は確実で鋭い攻撃を浴びた。

 勝利を収めた渡辺竜王は「ボナンザは思ったより強く、驚いた。レベルはかなり高い」と振り返り、ボナンザの開発者・保木邦仁さんは「終盤の見落としがこたえた」と悔しそうに話した。

 今回の対局は、4月から始まるインターネット棋戦を記念して開催された。将棋界のトップに君臨する竜王に、昨年の世界コンピューター将棋選手権に初出場で優勝したボナンザが挑む歴史的対局として話題を集めた。

(2007/03/21 17:05)


人間の凄いところはこれでしょう!

それと、直感力!

見落としは人間でもあることです。控え室では正着がわかっていたという将棋のタイトル戦の報道はよく見ますよね?しかし直感は機械にはないでしょう。閃きとかいうものも。

中学のころに友達が父親と将棋をしているのを見ていたことがありました。父親は3段の実力ということでした。

当然駒落ちですけど劣勢になってしまい、どうしても飛車先がさばけない状況になってしまいました。どうするのかなと見ていると、なんと!友達は飛車先に見切りを付けて大きく左に振り、がらがらの敵陣に攻め込んだのでした。

その後は竜を活用して友達が勝ったんですよね、びっくりしました。

あとから聞くと「横があいてたから」っていう簡単な理由でしたが(笑)

あいていたのを父親が認識していたかどうかもありますけど、これも直感かなと思います。

人間って、脳って凄いですね。
 


↓ボナンザを作った人も凄いよねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

で、国技は?

どうしてこう、中途半端なことをするのか?
産経:大使館の警備室屋上に侵入 安倍首相の慰安婦発言非難

大使館の警備室屋上に侵入 安倍首相の慰安婦発言非難

 日本を批判している韓国の団体「活貧団」のメンバーの男性が21日午前11時50分(日本時間同)ごろ、ソウルにある日本大使館正門横の警備室の屋上に上がり、従軍慰安婦問題に関する安倍晋三首相の発言を非難、約15分後に警察当局に取り押さえられた。

 この男性は屋上に日の丸を敷き、安倍首相の顔写真を印刷したゼッケンを着用。首相が従軍慰安婦問題で強制性を否定する発言をしたとして非難した。

 男性は日本大使館と隣の建物のすき間に入り、高さ約6メートルの塀に上り、警備室屋上まで移動したとみられる。

 この日は、水曜日ごとに日本大使館前で行われている従軍慰安婦問題の定例デモの日で、約100人の市民らが安倍首相の発言や、日本政府が閣議で「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示す記述は見当たらなかった」とする答弁書を決定したことなどを非難した。(共同)

(2007/03/21 18:25)


なーんだ。二つの点で中途半端ですね♪

■日本大使館の警備室の屋上

大使館の敷地内に入ってないのか・・・ orz
入ってたら、当然逮捕ですね。
で、思想的な背景がありそうですから尋問しないと事情を聞かないといけませんね。ついでに客観的な歴史のお勉強のお手伝いをしてあげるくらいはいいでしょう(笑)

■焼身自殺していない

どころか、何も燃やしていないようですぜ、旦那♪

いかんなぁ、身をもって日本の不誠実な対応に抗議してくれないと(笑)
で、その行為が世界中に報道されてこその、韓国じゃないか(笑)

やるなら徹底的にやってよw
 


↓国旗を燃やすくらいはしないとね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この人は「まだまだがんばります」ってよ♪

もしかして最高裁の判断を知らないんじゃないのか?いやいや、それよりも前に公務員の務めってのを自覚していないんじゃないのか?いやいやいや、教育者としての資質にかけているんじゃないか?いやいやいやいや、それだけでは説明ができないようなので、ある意味「洗脳」しないと治らないんじゃないか?
毎日:君が代問題:町田の市立中卒業式、斉唱で教諭が不起立 /東京

君が代問題:町田の市立中卒業式、斉唱で教諭が不起立 /東京

 町田市内の市立中学校19校で19日、卒業式が行われた。同市立鶴川第二中では、教育現場での「日の丸・君が代」の強制に反対している根津公子教諭(56)が君が代斉唱の際に「不起立」の姿勢を貫いた

 都立学校の教職員ら401人が君が代斉唱の義務がないことの確認を求めた訴訟で東京地裁は昨年9月、「君が代斉唱の強制は違憲で都教委の懲戒処分も裁量権の乱用」とする判決を下した。だが、都教委は控訴中を理由に「処分基準は変わらない」という考えを示し、重い処分も予想される。根津さんは他の教諭と20日、今後の懲戒処分の事前差し止めを求める訴えを、同地裁に起こす予定だ。

 根津さんは「教育の場に政治権力が介入することは許されない」と訴えている。【古関俊樹】

毎日新聞 2007年3月20日


Photo_342

卒業式といえども、仕事なんですけどね。
まー、多くは言うまいよ・・・

この方の日記?でしょうかね
クビまであと1年か・・頭をよぎる(根津公子)

んー、このブログでも何回か同じような問題を取り上げましたが、そんなに国歌・国旗が嫌ならそういうことをしていない学校でも塾にでも転職すればいいだけのことなんですけど。

国から給料をもらっていて国の方針に従わないって、権利を主張するけど義務は負わないってことですよね。本当、戦後民主主義の理想のような方ですね。金をもらって言うことを聞かないってのは、ある意味泥棒のようなもんでしょ?その泥棒行為が通用することを生徒が学習してしまう場を提供しているんですがね。

何より、この人は生徒が生徒がと言っていますけど、この日は二度とないのにそれをぶち壊してやしませんか?

職業選択の自由があるんですから。

無理をして回りを巻き込んで騒動を起こしながら、お金だけはもらう。そんなお笑いコントのような真似は止めて、さっさと公立校から去ってくださいね♪

ピア徒然見聞録:で、この教師は私立か塾の講師になるのか?

おかしいなぁ(笑)
この最高裁の判決は今年の2月20日に出ているんですが、この先生の主張の中には自分に都合のいい「9.21判決」のことしか出ていませんねー(笑)
 


大丈夫?
 


相当混乱しているんじゃないでしょうか?自分が力を入れている活動に120%関係する訴訟の結果をご存じないとは・・・。そんな状態で家庭科の授業は無理でしょう?早く休職して治療されたほうがいいんじゃないですか?

学校はそういう方向であたったほうがいいんじゃないか?先生のためにも、生徒のためにも。

ま、早く正常な状態に戻して、
 


教育の現場に思想を持ち込ませるな
 


そゆこと!
 


↓確信犯だから・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

○○ガイに刃物(驚)

どうせ撃つのなら、マンションを建築した会社に撃ち込めよw
YOL:日照遮るマンションを競技用ライフルで銃撃…京都

日照遮るマンションを競技用ライフルで銃撃…京都

 自宅から近くのマンションに競技用ライフル銃を発射したとして、京都府警組織犯罪対策3課と右京署は20日、京都市右京区西院、会社員高居晶容疑者(42)を建造物損壊、銃刀法違反(許可銃の発射制限)などの疑いで逮捕、自宅からライフル銃3丁と実弾約900発を押収した。

 「昨年10月、マンションが建ち、自宅の日当たりが悪くなったのに、何の対策も取ってもらえず、嫌がらせしようと思った」と供述しているという。

 調べでは、高居容疑者は2月15日から21日の間、3回にわたり、自宅3階から約50メートル南西にあるマンション(11階建て)に向け十数発を発射。8~11階の壁や柵、外灯2個を壊した疑い。

 府警によると、ライフル銃は標的射撃用の22口径。高居容疑者は趣味で射撃を始め、1998年に府公安委員会の許可を受けてライフルを所有。府民総合体育大会などに出場し、上位入賞経験もあった。犯行は夜間で、部屋の電気を消し、閉めたカーテンのすき間から発砲していたという。
(2007年3月21日1時55分 読売新聞)


Photo_341

八つ当たりもいいところですね。

もちろん許可は取り消し&二度と取れないようにするんでしょうね?

いくら競技用の22口径とはいえライフルですし、殺傷能力はあるでしょう。外灯や壁はまだしも柵にも当たっているって事は、狙いが悪ければ住居の窓などにも当たって=人に当たるかもしれないわけで・・・。

最寄り駅の近くで最近幕が張られていたりのぼりが出ていたりします。

「高層マンション建設反対」
「ほたるの街にコンクリートの壁は似合わない」
「爽やかな風、緑が多いこの街の住環境を壊すな」

奇麗事ですよねぇ。

高層マンションに反対なら、駅前に一番高いマンションがあるのにどうしてそんな街を選んで住んでるの?ってことですし。コンクリートの壁は似合わないって、それじゃぁお前らの家は外壁も木なのかと小一時間問い詰めたい(笑)住環境を壊すなって、建設予定地はもともと別のコンクリート製のマンションが建っていましたけど?それも5階建てくらいですから、2階建ての戸建住宅から見れば十分高いものでしたが?

上の3つの言い分で風だけは理解できます。高層マンションが建てば風の通りが変わるのは可能性としては理解できますからね。

はっきり言えよ。

「日陰になるのは嫌だ」

いわゆる日照権って奴でしょう?

それをごまかすために街の環境がとか言って、周りの人からどう思われたいのか?

偽善者は嫌いだ。
 


↓でも自分も日陰は嫌だろう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚生労働省、ようやく踏み切った

インフルエンザの治療薬「タミフル」について、やっと厚生労働省が対応を始めました
産経:10代への「タミフル」処方中止 異常行動、新たに2件

10代への「タミフル」処方中止 異常行動、新たに2件

 厚生労働省は20日、インフルエンザ治療薬「タミフル」の輸入販売元の中外製薬に対し「10代の患者には原則として使用を差し控えること」と添付文書の警告欄を改訂し、緊急安全性情報を医療機関に配布するよう指示した。

 タミフルを服用した、いずれも12歳の男児2人が2、3月に自宅2階から飛び降りて骨折する異常行動があったことが新たに判明。10代の異常行動は2月以降計4件となり「因果関係は明白ではないものの、注意喚起を呼び掛ける必要がある」と判断、緊急指示となった。

 新たな異常行動はいずれも20日、厚労省に報告があった。1例は2月8日未明で、12歳男児が素足で外に出て走りだした。父親が家に戻したが、2階の窓から飛び降り、右ひざの骨を骨折した。もう1例は3月19日深夜以降、12歳男児が突然2階に駆け上がり、母親が連れ戻したが、もう一度2階に駆け上がり、ベランダから飛び降り、右足のかかとを骨折した。2人ともインフルエンザと診断され、タミフルを服用した後だった。命に別条はなかった。厚労省は発生場所を公表していない。

 厚労省の指示を受け、中外製薬はカプセルとドライシロップで販売しているタミフル2種の添付文書を改訂。10代の患者は、合併症、既往歴などからハイリスク患者とされる場合を除いて原則として使用を中止することや、ゼロ歳から9歳は使用できるが、使用した場合には異常行動の恐れがあることを家族に説明するよう明記する。改訂内容は、今週中にすべての納入先医療機関に周知する。

 タミフルをめぐっては2月、愛知県蒲郡市と仙台市で、服用した中学生がマンションから相次いで転落死。厚労省は異常行動の恐れがあることを、患者や家族に説明するよう医療関係者に文書で呼び掛けていた。


幸い我が家では今シーズン誰もインフルエンザにかかりませんでした。私以外は予防接種をしてもらったので、その効果なのかもしれません。

タミフルを服用した影響で怪我、死亡に至った事故は何件発生したんでしょうか?結構ネット上をにぎわしていた時期でも対策はとられていなかったように思います。

今日の読売新聞に「血液製剤」の記事が出ていました。アメリカは既に1978年の時点で「加熱製剤」の使用に限定していたのに、日本はそれから20年も遅れた。その間産婦人科医の多くが危険性を知らされないまま、止血剤として使用を続け、感染が広がったということです。

国民の健康を第一に考えれば、こんなことが起こるはずが無い。こういう場合には「疑わしくは禁止する」という方針でいかなければ何度でも繰り返されてしまうでしょう。

政治家だけじゃなく官僚の方々にも猛省をしてもらって、もう一度「国民のために」という点を徹底してもらいたい。
 


↓劇薬は副作用も多いという当たり前のことなんだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

犬、すげぇーーー!

犬の嗅覚、どこまで凄いんだよwww
朝日:DVD探知犬、マレーシアで大手柄 海賊版百万枚発見

DVD探知犬、マレーシアで大手柄 海賊版百万枚発見

2007年03月21日15時09分

 ハリウッドの主要映画会社などで構成する米映画協会(MPAA)は20日、違法DVD探知犬として訓練されたラブラドル・レトリバー「ラッキー」と「フロー」の2頭が、マレーシアで推計100万枚前後の海賊版光ディスクを押収するのに大いに貢献したと発表した。

 MPAAはマレーシアを中国などと並ぶ海賊版の製造・輸出拠点と見て、当局に取り締まりの強化を要請。2頭は同日、ジョホールバルの違法複製・保管施設を当局の係官らを導いて捜索し、映画やコンピューターゲームの海賊版ディスク286万ドル(約3億3500万円)相当などをかぎ出した。

 2頭は光ディスクに使われるポリカーボネートのにおいをかぎ分けるよう、8カ月の訓練を受けた。空港の税関などに配備され、スーツケースの底などに隠された「怪しい」ディスクを見つけて係官に知らせる。(時事)


Photo_340

ポリカーボネートのにおいねぇ。そんなにおいもかぎ分けられるってすごいねぇ。

逆に言えば普段、どんだけのにおいの中で生きているのかってことですよね。夏の朝の通勤列車の中なんて、汗臭いにおいで死にそうになったりしてw

お祭りもいろんな食べ物の屋台が出てるから、腹が減って仕方が無くなるとかw

以前「絶対音感」って本を読みかけて挫折したことがあります(汗)

身の回りのどんな音でも音階で聞こえてくるという能力らしいんですが、自分がそうなってしまったらどうなるんだろう?

しかも音楽関係が職業だったら・・・

音符が頭に浮かぶんでしょうね、きっと。意識しなくても。
 


嫌だなぁ・・・
 


一日中仕事してるみたいで。寝てても、夢で聞こえてくる雑音も音階で聞こえるってことですから、生きている間ずうっと仕事してるみたい・・・ orz

ある意味よく耐えていられてるなぁと尊敬しますが、あれですかね。訓練で無視できるようになるんでしょうかね。

私たちでも周りから聞こえてくる会話を「聞こう」としなければ素通りしていますからね。

でも、カラオケとか行ったら嫌になりそうですね。

伴奏と声があっていないのがわかるはずで、大体あっていないんでしょうし・・・。

平凡って、ある意味偉大ですね♪
 


↓えらい話の展開やな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金刃、なかなか♪

いい感じですねー、金刃♪
公式HP:オープン戦、ヤクルトに快勝…小笠原が3打点

詳細はこちら♪
スポーツ報知:【21日・神宮】◇2回戦・ヤクルト1敗1分 ◇観衆10,780 試合終了

金刃は打たれてはいるものの連打がなく、結局ソロHRの2発に抑えています。いいですね。これはもう、先発ローテに入ったでしょう。打者は皆調子が悪いのでしょうか?谷やガッツくらいしか3割超えていませんね。孤高のネ申も・・・。

( ´ー`)y―┛~~

ネ申2世がいないのは痛いですね。こりゃ、5000勝は5月確実ですかね。
 


家族全員で


4月末の予想

 


をして登録したのにな

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 


↓去年でも16勝だからね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/03/20

やる気が無いのか?

北朝鮮の裏金を全面解除しちゃったね・・・
YOL:北朝鮮の凍結解除資金の使途、米報道官「監視難しい」

北朝鮮の凍結解除資金の使途、米報道官「監視難しい」

 【ワシントン=貞広貴志】米国務省のマコーマック報道官は19日の定例記者会見で、北朝鮮に返還されることになったマカオの銀行バンコ・デルタ・アジア(BDA)で凍結されていた北朝鮮関連口座の約2500万ドル(約29億円)の使途について、「(北)朝鮮社会の閉鎖性からして、国内での行為を監視するのは極めて難しいことを認める」と述べた。

 北朝鮮は使途について、「人道・教育目的に限定する」と約束しているが、米国としてそれを検証する手段を講じていないことを明らかにしたものだ。
(2007年3月20日10時38分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

そんなことは解除する前からわかりきったことですから、それがわかっていてもなおかつ解除、しかも全面解除をしたということは、この件に関することは処理しきった、あるいは「もうどうにでもしてー」という感じで放棄したのか?

いわゆる偽札の疑惑が発端だったはずですから、処理しきったということは、
■偽札の換金分がわかった
■偽札の製造をできないようにした
が両方とも満足されないと処理が終わったとは言えないわけです。

でも・・・

両方とも無理やろw

だから全額解除ってことになったのでは?
実は全額っていうのはまやかし?いやー、どうなんでしょうねぇ。

どういう話が合意されているのかなぁ?なんせ、最近お友達みたいだから♪

ってことは、とにかく核疑惑を進めたかったということになるのかな?

それほど、テロ組織に核が拡散することを恐れたと?

なんだか、立場が逆になってませんか?

以上の読み(ってほどのもんでもないけど)があたっていたとしたら、遠吠えの金さんの外交手腕は超一流ですな♪

      |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     (゚∀゚) そうか ! エロ拓は一流を知る男だったのか!
     ノヽノヽ
       くく

 


ないないw
 


↓一流じゃなくて、あくどいって言うのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

所詮、奇策は奇策でしかない

タカヒロが9番に入ってかき回すらしいです
スポーツ報知:新オーダー「9番・鈴木尚」…俊足仮想1番

新オーダー「9番・鈴木尚」…俊足仮想1番

 ◆ロッテ3―3巨人(19日・千葉マリン) 原巨人がロッテ戦で新オーダーを試した。指名打者を使わず、先発投手の高橋尚を8番、鈴木尚を9番に入れた。指揮官は「高橋由が1番にいる。だから、9番に野手を置いたと言い切って構いません」と話した。

 1番・高橋由で初回から敵にプレッシャーをかける。その前を打つ9番に俊足の鈴木尚を置けば、その後も分厚い攻撃ができる。伊原野手総合コーチは「彼が出れば足が使える。9番打者が1番の役割もできる。西武時代にも(打撃の)弱い打者を8番に入れたりしてたよ」と説明した。

 昨季、指名打者制のないセ・リーグとの試合では、投手はすべて9番に入った。今季は違う。鈴木尚を“仮想1番”に見たてれば、高橋由、谷、小笠原、李承ヨプ、ゴンザレス、阿部と続く。長打力と勝負強さを兼ね備えた打者が6人も連なり、ビッグイニングも期待できる。高橋由が3回で交代したこともあり、この日は両選手が敵をかき回すシーンは見られなかったが、今後もテストは続きそうだ。

 威力発揮には2割7分6厘だった鈴木尚の出塁率アップが不可欠だ。塁上に俊足の背番号12がいれば、盗塁を防ぎたい相手バッテリーは、打者との直球勝負が増える。狙い球を絞りやすくなり、高橋由を側面からサポートすることにもなる。カギを握る鈴木尚は「打てないとダメ。僕が塁に出ないと話にならない」と4打数無安打に気を引き締めていた。

(2007年3月20日06時03分 スポーツ報知)


Photo_339

奇策は突然&たまーにやるから奇策なわけで、いつもやってたら奇策にも何にもなりません。

どうしてオーソドックスな打順という考え方が生まれたのか、よく考えたほうがいいんじゃないでしょうか?1回の攻撃といえばまさにそこから攻撃が始まるわけで、投げてみなければ調子も何もわからない投手にしてみれば自分に対しても探りを入れながら投げる回でしょう。

そこでかき回すような攻撃をしないと、乗り切っていつもの調子になってずるずるというのが多くなるのではないんでしょうか?しかも、眠ったままの狼とくれば「初球打ち」で有名(?)です。球をじっくり見て投げさせて嫌ーな感じを与え、しかもよく見るから「今日は切れが無い」とかの貴重な情報も取れるんでしょうし。

落ちてるところを立て直すのは「急がば回れ」でなんでも基本に帰った方がいいんじゃないでしょうかね?

超攻撃的な打順だとは思いますけど、打ててもチーム打率2割7分程度のために走力を犠牲にするのなら、2割6分でもいいから、超俊足的なオーダーというのもいいんじゃないでしょうか?

せっかくワッキーが育ったのに、自分たちでその芽を摘んでしまってどうするんですか?

目先の勝利にこだわったままでは、今年も同じ結果になるんでしょうね、多分。

あ、タカヒロの自覚はいいですね。打つばかりだけじゃなく選球眼も大事ですよ。四球もヒットも出塁ですからね。
 


↓まー、何とかしたいんだろうけどな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/03/19

また証言だけ?

ということはないはずですよね?
YOL:「竹島領有」日韓が主張黙認し合う密約…韓国誌報道

「竹島領有」日韓が主張黙認し合う密約…韓国誌報道

 【ソウル=中村勇一郎】19日に発売された韓国の月刊誌「月刊中央」は関係者の話として、竹島(韓国名・独島)の領有権を巡って日韓が1965年1月、自国の領土と主張することを互いに黙認し合う密約を交わしていたと報じた。

 同誌によると、当時の河野一郎建設相の特命を受けた故宇野宗佑自民党議員(後の首相)が訪韓し、韓国の丁一権(チョン・イルグォン)首相(当時)に「解決せざるを持って解決したとみなす」という本文の密約文書を渡した。同年6月に調印された日韓基本条約では、竹島問題について触れないことも記されていたという。

 密約文書には、
〈1〉日韓両国がともに竹島を自国の領土と主張することを認め、反論に異議を提起しない
〈2〉韓国が竹島を占拠している現状を維持するが、韓国は警備員の増強や新施設の建設は行わない
――などの付属条項が含まれていた。

 韓国で保管されていた文書は朴正煕元大統領の暗殺後、全斗煥元大統領が燃やしたという。当時の関係者の一人は本紙に対し、密約文書の存在を認め、「日韓基本条約調印を実現するために編み出した知恵だった」と話している。
(2007年3月19日23時6分 読売新聞)


Photo_338

旗色が悪くなったんでごまかすネタを考えた末がこれですか?密約文書を一方的に渡すだけ?そんなことはないよねぇ、日本にも写しくらいはあるでしょう?
 


本当なら♪
 


大統領が燃やすねぇ・・・

      |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     (゚∀゚) そうか ! 放火のネタ火に使ったのか!
     ノヽノヽ
       くく

仮に密約が本当だったとして、
(1)の反論に異議を提起しない
(2)警備員の増強や新施設の建設は行わない
に思いっきり違反していると思うんですが何か?

密約、しかも自国に有利な内容でさえ守れない、そんな国はアボーンしていいですか?宇野さんに随行した人とか、当時の秘書の方などに聞けばいいですか?

いえいえ、そんな必要はないでしょう、多分。

日韓基本条約調印を実現するために編み出した知恵だった

今回も知恵が足りなかったということで門前払いですよ m9っ`Д´)

歴史の捏造だけは得意だよな、すぐばれるけど(笑)
 


↓また来た視野狭窄病!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オケツに入ったか?

いや、ローテに入ったか?
YOL:高橋尚が丁寧な投球、開幕ローテへ前進

高橋尚が丁寧な投球、開幕ローテへ前進

ロッテ戦に先発、力投する高橋尚

 ロッテ3―3巨人(オープン戦=19日)――巨人の先発・高橋尚が6回3失点と、開幕ローテーション入りに前進した。

 三回に強風の影響不運な安打や味方の失策で3点を許したが、それ以外は丁寧な投球でロッテ打線を抑えた。

 13日の中日戦で4回無失点に抑えてから、中5日の先発。「競争の厳しさは分かっているが、他人のことよりもまずは自分のことです」と話していた通り、きっちりと調整してきたようだ。
(2007年3月19日16時19分 読売新聞)


失策がらみの3失点なら、どうということはないですね。しかも3点ですし。許容範囲無いでしょう♪

マリン球場がある海浜幕張あたりは本当に風が強いですからね。年に何回かは強風の影響で京葉線がストップしますから。

観戦していてもものすごい風で、油断していると置いているおつまみがふっとんだり、ビールが倒れたりしますから、要注意ですよ m9っ`Д´)

さぁて、今年のマリン球場はいつでしょうか?
公式HP:6月の試合日程

6/5-6/6ですか。ボーナス前ですね♪

脈絡はまったくなし!

話を戻して、上原がいない今、オケツが先発ローテに入ってくれるのは大歓迎。もともと去年の抑え役が緊急出動でしたからね。

内海、パウエル、オケツ、イイジャン、木佐貫。

あと一人左がいればいいですな。

クドさん・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 


いや、


言うまいよ

 


↓・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

辞任はともかく、なぜ反対なの?

一部上場の株式会社が過去に決算をごまかしていたという、上場廃止にも匹敵する不祥事なのにこのザマか・・・
YOL:三洋電機の野中ともよ会長辞任、後任は当面空席

三洋電機の野中ともよ会長辞任、後任は当面空席

 三洋電機は19日、野中ともよ会長(52)が同日付で辞任したと発表した。

 三洋は辞任理由を「一身上の都合」としているが、大株主の三井住友銀行などとの意見対立があった模様だ。後任は当面、空席とする。

 関係者によると、野中氏は同日の取締役会で、過去の決算の利益水増し問題を調査するため、弁護士らによる第三者委員会の即時設立を提案したが、「時期尚早」として否決され、辞表を提出したという。

 三洋の取締役は、2006年に約3000億円の増資を引き受けた三井住友銀、ゴールドマン・サックス(GS)、大和証券SMBC3社の出身者が、9人中5人を占めている。

 野中氏はニュースキャスター出身で、02年に当時会長だった創業家出身の井植敏・最高顧問(75)が社外取締役に招請。05年、敏氏の長男、敏雅氏(44)の社長就任と同時に会長兼最高経営責任者(CEO)に起用され、注目を集めた。地球環境に配慮した商品に注力する方針を打ち出したが、経営手腕を疑問視する声が絶えず、06年にはCEO職の廃止に伴い、会長専任となっていた。
(2007年3月19日21時9分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

ようわかりまへんなぁー、何が時期尚早なのかが。

もしかしてとは思うんですが、まさかかなりな上層部まで関与していて、それが明るみに出ては困るということではないでしょうねぇ。

会長辞職よりもそのあたりを週刊誌などに突っ込まれるのでは?下手すると回復不可能な痛手をうけるかもしれません。

現在の株価は180円台半ば
NIKKEI NET株価サーチ:三洋電機

はっきり言って、市場は大手電機メーカーの中では負け組みと見ているのは間違いなく、これ以上何かあったら3桁も割るかもしれませんよ。

その辺をご注意ください。会長辞職はどうでもいいです。
 


↓ヤマダ電機に吸収されたりして・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ電話にこだわるのか・・・

104サービスがネット対応にって、違うやんかヽ(`Д´)/
産経:パソコンから電話番号検索 お得なエンジェルライン

パソコンから電話番号検索 お得なエンジェルライン

 個人やお店の電話番号を調べたいとき、多くの人はNTTの104サービスを使う。だが、オペレーターにいちいち説明するのが面倒だし、料金もけっこう高い。加入電話だと午前8時~午後11時は1件63円、2件目以降94.5円。それ以外の深夜は1件157.5円もかかる。公衆電話からは1件100円、携帯電話からは1件105円だ。

 実は、NTTでは電話番号のデータベースを個人のパソコンから直接検索できるサービス「エンジェルライン」を提供している。オペレーター抜きで自分の思うように検索できる上、電話番号と住所が同時に表示される。インターネット経由の接続には対応せず、電話回線を使ったダイヤルアップ接続になるが、料金は1検索あたり15.75円と時間当たりの利用料3分10.5円(午後11時~午前8時は4分10.5円)がかかるだけ。効率的に使えば104よりもはるかに安い。

 利用するには、エンジェルラインのホームページ(http://www.ntt-east.co.jp/angel/)にアクセスし、専用の通信・検索ソフトをダウンロードする。ページ左上に表示されている「検索ソフト(ダウンロード)」の部分で「Windows版」か「Macintosh版」を選択。次ページ以降、ダウンロードやインストールの手順が表示されるので、画面の指示に従っていけばいい。

 あとは、ソフトを起動して電話番号データベースにアクセスし検索を開始するだけ。電話回線経由の接続しかできない点が少し面倒だが、実に便利なサービスなので、ぜひ試してみてほしい。(伊藤壽一郎)

(2007/03/19 15:04)


( ´ー`)y―┛~~

なんや、エンジェルラインのことかいな・・・
前からあるわいな・・・

いまどきダイヤルアップ対応のみとは・・・
せめてNTTの電話回線を所有している人はただ、それ以外の人は1件いくらとかにして、本当のセット対応にしてくれないか?
 


↓商用利用されちゃうからでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

語彙が多いって言うレベルじゃねぇぞ!

タモリさんが小中学生アンケートで第1位とか・・・
朝日:「語彙力」1位はタモリさん 旺文社が小中高生調査

「語彙力」1位はタモリさん 旺文社が小中高生調査

2007年03月19日19時03分

 ボキャブラリーナンバーワンはタモリさん、2位はみのもんたさん―。旺文社が小中高生を対象に実施した「語彙(ごい)力があると感じる有名人」調査で19日、こんな結果が出た。上位にはこのほか島田紳助さん、細木数子さんらが入り、ベスト20のうち11人をお笑いタレントが占めた。

 同社は「テレビの司会やトーク番組などでよくしゃべる人が、語彙力があるというイメージにつながっているようだ」と分析している。

 安倍晋三首相は6位で、2001年の同じ調査でトップだった小泉純一郎前首相は9位だった。(時事)


Photo_337

いわゆる「○ヶ国語」シリーズのようつべです
Google:タモリ ヶ国語

はとバスツアー(徹子の部屋)

料理教室

マージャンも面白いんですよ♪
「第一回テーブル・ゲーム世界選手権大会 於 青森」

ようつべにはなさげですが、この芸こそベスト図鑑1・2・3に載せないと!

でたらめのはずなんだけど、ちゃんとそれらしく聞こえますよね。芸も極めるととてつもないものができるんですね。そういう意味では小中学生のこのアンケート結果は正しいかもねと思ったあなた m9っ`Д´)

そうかも知れん。

が、安倍首相が6位ってのが気になる。

どう見てもボギャブラリー無いでしょう(汗)
 


↓小泉でも1位なのも気になる(爆)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/18

堪忍袋ってのがありますけど

安倍譲二さんがわかりやすいたとえ話をしてくれています
産経:【断】ナメられたらいけません

【断】ナメられたらいけません

 日本のカタギは世界一優しくて穏やかな人たちです。暴動も革命も日本では起きることはありません。何でもテレビが映すことを真に受けて、納豆を三箱も毎日食べたり、小泉劇場政治の派手さと勢いに惑わされて、チルドレンを八十三人も当選させたりしました。

 しかし、その穏やかで優しい日本のカタギに異変が起きつつあります。

 総理大臣になった安倍晋三の人気が、下がりっぱなしで止めどがありません。五十三歳と若く、血統もディープインパクトと肩を並べるほどで、綺麗な女房までいるハンサムボーイなのに、テレビがいくら囃し立てても、支持率は下がり続けるのです。

 自民党の支持者は、夏の参院選が心配で、青くなっています。参院選のために、総理の椅子(いす)に坐(すわ)らせた男が、どう立ち回っても人気が出ないからです。

 タダの議員会館に後援会の事務所を置いて、多額の家賃を払ったことにしたり、これもタダの水道・光熱費を、毎年五百万円以上、五年間で二千五百万円も計上した出鱈目(でたらめ)な大臣がいました。

 野党に国会で突っ込まれても、適切に処理しているという、誰が聞いても不適切な弁明を繰り返しているのに、総理はこれを叱らずに庇(かば)い立てて、なんとかこの場をやり過ごそうとしているのです

 これは劇場ではなく小屋掛けの、薄っぺらい三文芝居でしょう。

 説明責任を果たさない大臣たちに、ケジメをつけない総理大臣では、日本のカタギも、さすがに呆れました。優しいのも穏やかなのも美徳ですが、ナメられるのは美徳ではありません。(作家・安部譲二)

(2007/03/18 14:15)


( ´ー`)y―┛~~

日本の野党の存在価値は、今となってはただ一点!

自民党にお灸をすえる道具でしかないのです。自民党が悪いことをしたり、国民にとって直ぐに影響がある税金面の改革がされたりしたときに、この道具を使うのです。間接税、リクルート。いろんな山がありましたが、そのたびに自民党は乗り越えて、今までは特に問題なく自民党政権が続いていました。一度だけ野に下ったときがありましたが、時の与党のミスと驚天動地の策を持って与党に返り咲きました。

その後は野党第一党となった自爆民主党のあまりの酷さ、特に反日議員が跋扈する様子を国民が知った今、自民党にとっての本来の野党とは獅子身中の蟲、公明党に他ならないのです。

この政党はしっかりとした基盤がある上、一度支持者になったらおいそれとは鞍替えしない(できない)という特色を持っていますので、叩けるときに叩かないと厄介なことになります。

今は衆議院においては自民党圧倒的多数です。

この状況で公明党を切らずに、いつ切るのでしょうか?

選挙で協力が得られないと、そんなに不安なんでしょうか?国民をそれほど信用できないのでしょうか?

今切るのです。参院選の前に。

で、参院選およびその後の国会運営などで、安倍首相には自分の信じている道をまっすぐ進むのです。今の日本、タブーはほとんど無いはずです。事実を、自分の思うところを発していれば、必ずや気づく人が出てくる、いや、支持者になってくれる人が増えるはずです。

紅乃談話の継承?
村山談話の継承?
南京大虐殺?
靖国?

教科書問題?
教育基本法?
憲法9条?

いわゆる「無党派層」と呼ばれている一群がさもあるようにマスコミでは言われていますが、無党派=支持政党がいないというのはあたっていますが、もう少し突っ込んで分析してみれば、支持に値する政党を見出せない、ということではないのでしょうか?

私も別に自民党を積極的に支持しているわけではありませんが、他に選択肢がないのですよ。

選択肢が無いから消去法で投票する私みたいな人もいますけど、投票もしないという人が多いのでしょう。

しかし、投票したくないという人ではないんですよ。投票したいと思う候補、政党があるとわかれば投票しますよ。いや、すると信じたい。

そういった人に選択肢を提供するという意味においては、ただ一点のことをすればいい。
 


議論です
 


こういう問題があるがどうするか?

俺は・我が党はこう考える!
いや、それは違う。これこれこうだ。

そういうものが毎日のように報道されれば、気づく人は気づく。

気づいた人の行動が変わる。

そうすれば、その周りの人たちの行動も変わる。

「由らしむべし、知らしむべからず」では、今後どういった政党も成り立たないでしょう。

政治家とは、自分の想いを発し、その想いに賛同してもらい、それを実現すべく、政を執り行うのです。

その意味を今一度思い起こして、怖がらず、その心を発してほしい。

発して負けたらどうするって?

這い上がれよ
 


↓落ちたら人じゃなくなる世界だけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (5)

アホか、こいつらw

えーっと、親睦旅行は自費でお願いしますw
朝日:奈良県の7町長、公費で温泉旅行 今年は視察先が休み

奈良県の7町長、公費で温泉旅行 今年は視察先が休み

2007年03月18日15時52分

 奈良県西部にある7町の町長が、「町長会」の名目でほぼ毎年、公費で親善旅行をしていることがわかった。今年度は2月に1泊2日の日程で、約90万円で北陸を旅行。当初予定していた防災センターの視察を休館日だったため取りやめ、高級旅館で懇親会を開いた。うち2町が、財政破綻(はたん)した北海道夕張市を「対岸の火事」と片づけられない赤字団体。町長らは「大切な議論の場」と主張するが、誤解を招くとして私費で旅行代金を返還した。

 7町は安堵(あんど)、斑鳩(いかるが)、王寺(おうじ)、上牧(かんまき)、河合(かわい)、三郷(さんごう)、平群(へぐり)の西和(せいわ)地区の各町。旅行は7町でつくる「王寺周辺広域市町村圏協議会」の主催。今年度事務局の三郷町によると、7町長と同町職員2人の計9人が2月19、20日に旅行した。

 当初は福井市の市防災センターを視察した後、和倉温泉(石川県七尾市)にある高級旅館に宿泊する予定だったが、計画を立てた後、視察日がセンター休館日だったことがわかり、旅館に直行した。

 参加したある町長によると、旅館で懇談した後、コンパニオン数人を呼んで宴会を開いたという。旅館は雑誌などに「もう一度行きたい旅館」としてたびたび登場する有名旅館で、通常の宿代は1泊2食付きで3万円を超す。

 事務局担当者は「7町長の日程を合わせるのに気を取られ、センターの休館日を確認していなかった。直前に気づいたため、日程変更は無理だった」と釈明する。

 同協議会は70年に設立。7町が人口や財政状況に応じて負担金を支出。05年度の運営費は計約700万円だった。

 設立以来ほぼ年1回、親善旅行を実施。04年2月は2泊3日で北海道・登別温泉や小樽市などを巡った。06年3月は福岡県を訪れたという。

 今年度、協議会長の秋田新平・三郷町長は「民間の優れた旅館サービスを実際に受けることで、行政運営の面で勉強になった。視察より議論と懇親が主な目的。7町は、消防や救急活動などで協力することも多く、腹を割って話すよい機会になっている」と話す。

 ただ、今年度の北陸旅行については「町民にただの温泉旅行という誤解を与えてしまう」として、7町長らは今月16日、旅費を同協議会に全額返納した。05年度以前の旅行については「視察も兼ねており、問題ない」としている。

 7町は03年、「西和市」の誕生を目指して合併協議会を設立したが、住民の反対などで決裂した。大阪市内までJRや近鉄で30分~1時間程度という利便性から住宅開発が進み、大阪府へ通勤する「奈良府民」が増えた。世界遺産・法隆寺(斑鳩町)など観光資源も豊富だが、合併失敗の影響もあり、7町の財政状況はいずれも厳しい。

 上牧、平群両町は、今年度の赤字比率が約10%になる見込み。20%以上になれば、夕張市のように国の管理下に置かれる財政再建団体に転落する。


Photo_336

( ´ー`)y―┛~~

たまらんなぁ・・・

どうせ視察先が休館日だったことなんか知ってたんでしょう?当たり前ですよねぇ、視察が目的なんだったら。

しかし、この方々は視察が目的では無いとおっしゃる

民間の優れた旅館サービスを実際に受けることで、行政運営の面で勉強になった。視察より議論と懇親が主な目的。7町は、消防や救急活動などで協力することも多く、腹を割って話すよい機会になっている

議論と懇親なら、地元でできるやろ?地元も結構な観光地やないか。全国的にも有名な旅館があるやろ?奈良公園の近くに、昭和天皇もお泊りになられた旅館が。民間の優れたサービスの見本とも言える旅館じゃないですか?

1泊しなくても優れた旅館サービスを体験することはできますよね?

腹を割って話すのは、別に地方の観光地じゃなくてもいいでしょう?地元の居酒屋にでも行って地元でお金を使えよ、もちろん自費で。

05年度は視察も兼ねておりって・・・ orz
 


兼ねるって意味


知ってますか(笑)

 


権力を持つと堕落する典型ですな。国会議員にもいますけど。

住民はリコールしないのか?こんなこと報道されてるのに。
 


↓スケールの小さい権力だけどな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

散々な敗戦も・・・

今日のトラ戦に参戦しましたが、結果は皆さんがご存知のとおり・・・
スポーツ報知:パウエル散々6回12安打5失点

パウエル散々6回12安打5失点

 ◆巨人2―5阪神(18日、東京ドーム) 先発のパウエルは球威を欠き、球が高めに浮いては痛打された。6回で12安打を浴び「収穫があったとすれば、走者のプレッシャーの中、セットポジションで投げられたことだ」とやけ気味。原監督は「先発には加わるが、今日のような投球では勝者としての生き残りは難しい」と、独特の言い回しで苦言を呈した。

(2007年3月18日18時51分 スポーツ報知)


この記事のとおり、ストレートが130Km/h台半ばがやっとでした。5Km/hは遅いでしょう。今から調整できればいいんですが、調整できる範囲を超えているような気が・・・

打つほうも今一、というかさっぱりでした。

眠ったままの狼がヒットで出塁してけん制に誘い出されアウト。これが痛かった。結果的には谷がHRしていますけど、あそこはたとえ谷がアウトになったとしてもこの1,2番でどういう仕掛けをするのか?そこを見たかったのに

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この試合でよかったことといえば、私としては最終回の高卒ルーキー坂本のツーベースがうれしかった。それくらいですね。
公式HP:谷が1号ソロ…試合は阪神に敗れる

次回の参戦は4月3日、聖地開幕の日♪
この日に向けての厄落としができたと思えば、心軽し♪
 


↓それを強がりと人は言う(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (4)

撃沈

撃沈

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(ToT)

(ToT)
鳥谷に…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぐにヤラレタ

すぐにヤラレタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色…

黄色…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さぁ!試合開始

さぁ!試合開始

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガッツ!

ガッツ!
ディズニー好きらしい♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

寒っ

寒っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開場!

開場!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎、恐るべし(屮゜Д゜)屮

虎、恐るべし(屮゜Д゜)屮
ライト余ってる…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうしてスパイに求人するのか?

ってのは言い過ぎかもしれませんけど、このうちの何割かは確実にスパイでしょう?
産経:北京大で日系企業説明会 大卒就職難の中国でニーズ

北京大で日系企業説明会 大卒就職難の中国でニーズ

 日系企業に就職を希望する中国の大学生向けの就職説明会が17日、北京大学で開かれた。北京の日本商工会議所が主催し、ことしで3回目。昨年で50人程度の採用実績があり学生、企業双方の人気が高まっている。

 ことしは35の日系企業や団体が参加したのに対し、事前登録した学生は780人に達した。北京周辺だけでなく広東省や日本留学中の学生も参加、企業の担当者に熱心に質問していた。

 中国ではことしの大卒者が約500万人に達する見通しで、政府も学生の就職難を大きな問題として認めている。日本語ができる学生の就職状況は比較的良いとされるが、北京外国語大学の大学院生(26)は「地方出身だと北京での就職は簡単ではない」と訴えた。(共同)

(2007/03/17 20:11)


スパイじゃないにしても、日本に就職して先端の技術を身に付けて、ころを見計らって帰国して自分で会社を興して・・・。

そういうことでしょう?

別にどこから人を雇っても自由ですが、日本企業ならまずは日本人を受け入れるのがまっとうな社会の責任者としての日本企業の義務じゃないか?

朝日:# 社員待たせ、PC記憶装置を破壊 デンソー事件の容疑者
 


↓かかわらんことだ、それが一番!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

あー、はいはいw

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒( ​​​ ・ω・) はいはいごまかしごまかし 
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒

  ∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・ ) はいはいワロスワロス
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒
YOL:従軍慰安婦問題の答弁書、韓国政府「ごまかし」と批判

従軍慰安婦問題の答弁書、韓国政府「ごまかし」と批判

 【ソウル=中村勇一郎】韓国外交通商省報道官は17日、いわゆる従軍慰安婦問題に関する1993年の河野洋平官房長官談話に関連し、日本政府が16日の閣議で強制連行を直接示すような記述はなかったとする答弁書を決定したことについて、「非常に遺憾だ」とする論評を発表した。

 論評は、答弁書を「真実をごまかそうとするものだ」と批判した上で、「(日本政府が)歴史的事実を直視し、国際社会の忠告を謙虚に受け入れることを願う」としている。
(2007年3月17日21時22分 読売新聞)


Photo_335

( ´ー`)y―┛~~

「真実をごまかそうとするものだ」ってか(笑)

その真実とやらを見せてもらおうじゃないの?証拠をみせれ、ほれほれ(笑)

まー、可哀想ですけどね。
こうでも言わないと、親日認定されて社会的に抹殺されてしまうような社会ですからw
 


↓ワロスの極致だよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | トップページ | 2007年3月25日 - 2007年3月31日 »