« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »

2007/03/17

ジョニるかい?

ジョニるかい?
いつから動詞に?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっしゃ!タカヒロ!

今日は"どん"ちゃんが参戦しています♪
YOL:巨人・鈴木尚が走攻守に活躍、開幕スタメンをアピール

巨人・鈴木尚が走攻守に活躍、開幕スタメンをアピール

 巨人3―1楽天(オープン戦=17日)――巨人・鈴木尚が走攻守にわたる活躍を見せた。

 まずは初回に、リックの大飛球をフェンスに激突しながら好捕。三回には岩隈からチーム初安打となる二塁打を放ち、谷の適時打で先制のホームを踏んだ。

 五回二死一、二塁の場面では、谷の中堅への安打で中継プレーのスキを突き、一塁から一気にホームイン。中堅の定位置争いが大詰めを迎えた中、開幕スタメンを強くアピールした。
(2007年3月17日15時42分 読売新聞)


Photo_334

センター前のヒットで1塁からホームインか・・・
なんだか懐かしいな・・・

しかし、懐かしがってばかりもいられない。原監督構想では1番が眠ったままの狼、2番が谷となった今、守備と走塁でアピールするしかない。打撃も向上すれば下位打線での核弾頭になれる道もある。

とにかく試合に出ることを目標にがんばってほしい。

試合の詳細はスポーツ報知に出ています
スポーツ報知:【17日・東京ドーム】◇1回戦・巨人1勝 ◇観衆20,381 試合終了

イイジャン、よかったじゃん♪
林も投げて、開幕まで万全?かな?

さーて、明日は私が初参戦!
今日のように勝てればいいんですがw

み、みんなの力をオラにくれ!
 


↓らじゃ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (3)

レッテルもここまでくるとw

WorldWalkerさんのところに、旬の都知事選に関連して面白い記事がありました
worldwalker's weblog (・∀・)! Powered by アメブロ:浅野史郎って社民党推薦の候補か?(笑) 東京都民がこんな左巻きに投票するわけないやろ。

News23のやりとりが面白いですね。

まず筑紫が「国歌国旗を強制する石原ナショナリズム」とレッテルをぺたっと貼る。その後、石原都知事がなにをどう説明しても、強制・処分というのははがれないw

この教育現場での国歌国旗に関しては、石原都知事の正論がすべてをあらわしています。
(WorldWalkerさんの記事から引用です)

・石原「私立とちがって公立の学校ですよ。国の決めた指導要綱は公立学校には徹底されるべきだ。強制ではなく、子どもに国歌・国旗になじませよう、という指導をすることは、公務員である学校の先生の責務だと思う」


公立校には国の指導要網があり、それに沿った教育を実施する必要がある。公立校で働く教師もその指導要網に沿った行動をとる義務がある。当たり前の話ですよね。至極当たり前です。ところが一部の教師によれば、この当たり前のことが「へそで茶を沸かす」というレベルの話になるのでねー。処置無しですよね。で、都知事以外の人はそのことがわからない(のか、票がほしいからわからないフリをしているのかはわからない (^-^;;; )。

石原都知事以外の人は、日本語で会話ができないようですね。そんな日本語もできないような人に投票するくらいなら、非常に難しくてかつレベルの高い話芸も必要とされる芸人を職業にしている桜金造さんに投票したほうがよいのではないか?

石原都知事の政策で?と思うところは築地市場の移転かな。他はオリンピックくらいしか知らん。われながらここ(というほどの場所でもないが・・・)で都知事選についてうんぬんかんぬんする資格は無いと再確認できましたので、逝ってきます orz
 


↓そんなこと言うと、何も記事書けなくなるぞ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

赤坂の土地代が1㎡200円?

いくらなんでも安すぎないか?
YOL:米国大使館、98年以降土地賃貸料を日本側に支払わず

米国大使館、98年以降土地賃貸料を日本側に支払わず

 東京都港区赤坂の国有地にある米国大使館(敷地約1万3000平方メートル)の土地賃貸料を、米国側が1998年以降、日本側に支払っていないことが16日わかった。

 衆院外務委員会で照屋寛徳議員(社民)の質問に財務省などが答えた。米国が払っていた97年までの賃貸料も1平方メートルあたり年間200円弱で、麻生外相は「明らかに公平さを欠いている。きちんと調べて、(米国側と)交渉したい」と述べた。

 財務省理財局によると、83年から97年までの賃貸料は年額約250万円だった。日本側が98年分以降の賃貸料アップを米国側に求めたが、合意に至らず、米国側は同年以降、支払わなくなった。同局は「米国側と交渉中で、その中身は言えない」としている。

 照屋議員は「一等地にあるにもかかわらず、(97年までの賃貸料が)たった250万円で、それ以降払っていないのはとんでもないこと。(米国は)未納大国だ」と指摘した。

 この問題について、米国大使館のマイケル・ボイル報道官は「日本政府とは真剣に協議を続けており、時宜にかなった解決を得られることを期待している」とコメントしている。

 国有地にある大使館の賃貸料は、過去の経緯などを参考に、財務、外務両省が相手国と交渉して決めているという。千代田区一番町の英国大使館(敷地約3万5000平方メートル)の場合、98年以降は年額3500万円(1平方メートルあたり1000円)となっている。

 外務省によると、米国ワシントンにある日本大使館の土地は日本政府が所有しており、賃貸料を米側に払う必要はない。
(2007年3月16日21時3分 読売新聞)


英国の土地代もかなり安いですけど。年額ですから、1年で1㎡あたり1000円ってことでしょう?100倍もらってもばちはあたらないと思うんですが・・・。まー、国有地ということと用途が他国の大使館ということを考慮してもですよ、1000円は安すぎないか?

本当にアメリカは自分が気に入らなかったら払いませんねぇ。国連の分担金といい、これといい。

日本大使館が海外で支払っている土地代というものと、その土地の相場を比較して、それに相当するくらいは要求しても何も問題は無いでしょう。
 


↓相場の1/10としても、ものすごく安いよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (5)

だから、進めろよ少しは!

辻元の世迷言にかかわっている暇があるのなら、ちょっとは進めろよヽ(`Д´)/
YOL:軍による慰安婦強制連行示す資料なし…答弁書閣議決定

軍による慰安婦強制連行示す資料なし…答弁書閣議決定

 政府は16日の閣議で、いわゆる従軍慰安婦問題に関する1993年の河野洋平官房長官談話について、「(談話発表までに)政府が発見した資料の中には、軍や官憲による、いわゆる強制連行を直接示すような記述は見あたらなかった」とする答弁書を決定した。

 安倍首相は「狭義の意味での強制性を裏づける資料はなかった」としているが、その根拠となる、従来の政府の立場を改めて示した形だ。社民党の辻元清美衆院議員の質問主意書に答えた。
(2007年3月17日1時2分 読売新聞)


Photo_333

この政党自体はほとんど無力化されて、ご自身も言っていたとおり
 


絶滅危惧種
 


になっていますからね♪

おっと、これもブーメラン現象か?
ギャハハハ(≧▽≦)

調べた事実を粛々と公開していけばいいんです。

そういった具体的な内容を進めていかないと、いつまでたっても日本国内だけのやりとりになってしまいます。日本のいわゆる「従軍慰安婦」は世界が知るところとなった今、情報を発信していかないと。

なんなら映画でも作ってみるとか。10億円の予算で映画を作って、それによって今までの日本の汚名がいくらかでも返上できれば、安いもんですよ。
 


↓その映画をようつべにうpとか♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抗議書?( ゚Д゚)ハァ?

記事が全くの事実誤認に基づくものであれば、出版差し止めの訴訟でも起こせばいいのでは無いでしょうか?
YOL:週刊文春のヤマダ電機記事巡り、読売新聞が再度抗議

週刊文春のヤマダ電機記事巡り、読売新聞が再度抗議

 15日発売の「週刊文春」3月22日号が「読売新聞の嘘『ヤマダ電機追及キャンペーン中止』の動かぬ証拠」と題する記事を掲載したことに対し、読売新聞東京、大阪両本社は15日、「事実からかけ離れた印象を与える記事で、読売新聞の名誉、信用を著しく棄損している」などとして発行元の文芸春秋に再度、抗議書を送り、謝罪を求めた。

 記事は「読売新聞がヤマダ電機からの圧力でヤマダ電機追及キャンペーンを中止した」とする内容で、3月15日号に続き、あたかも事実であるかのように報じている。大阪本社は、文春側からの取材に「そうした事実はない」と否定しているのに連続して記事を掲載されており、前回分も含めて改めて記事の取り消しなどを求めた。
(2007年3月16日3時6分 読売新聞)


で、肝心のヤマダ電機はというと・・・
YOL:「ヘルパー」に業務指示・命令、ヤマダ電機に是正指導

「ヘルパー」に業務指示・命令、ヤマダ電機に是正指導

 家電量販店最大手・ヤマダ電機(本社・前橋市)の大阪市内の大型店舗で、店側が家電メーカー販売員「ヘルパー」に業務の指示・命令を行っていた問題で、大阪労働局は、職業安定法違反(労働者供給事業の禁止)と認定、この店舗とメーカー数社に対して是正指導した。

 店側は契約関係がなく、人件費も一切負担していないヘルパーを実質、管理下に置いて従事させており、その就労実態はメーカーからの違法な労働者供給にあたると判断した。家電量販店業界は、強い販売力を背景に、メーカーから多数のヘルパーを受け入れているが、管理を巡る違法性が明らかになるのは初めて。今後、業界としても見直しを求められそうだ。

 是正指導を受けたのは、大阪市浪速区の「LABI1(ラビワン)なんば」。

 関係者によると、大阪労働局が1月24日に立ち入り調査した際、10社以上のメーカーのヘルパー計約200人が働いていた。同店の社員数(約270人)の約7割に相当するという。

 同店は、イヤホンとマイクがセットになった無線装置の着用をヘルパーに義務付け、同装置を通じて接客などを指示。社員と同形式の社名入り名刺を支給し、顧客には社員と区別しにくい形にしていた。

 また、「休日希望」を提出させ、毎月の勤務ダイヤも店側で作成していた。

 こうしたことなどから、労働局は、同店が実質、ヘルパーを労務管理し、日常の業務を直接、指示・命令していたと判断。本来、管理すべきメーカーから、職業安定法44条で禁じられた労働者の提供を受けていたとして15日、同店とメーカー双方を是正指導した。法令違反を通告して改善を求める行政指導で、双方に後日、改善結果を報告するよう指示した。

 同法などによると、ヤマダ電機側が指示・命令できるのは、直接雇用した社員やパート従業員らのほか、人材派遣会社と直接契約して人件費を負担する派遣労働者らに限られている。

 ヤマダ電機は東証1部上場、直営・系列店は全国で300店を超える。

 ヤマダ電機経営企画室の話「(是正指導を受けたかどうかも含め)一切、コメントできない」
(2007年3月17日3時5分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

確か週刊文春の記事って、ヤマダ電機がこういうことをしているのではないかという報道を読売新聞がおこなっていたのに突然報道がなくなったのは、ヤマダ電機からの圧力があったのではないかという内容と記憶しています。

一連の動きがわかりやすい報道がありました
J-CASTニュース:ヤマダ電機記事巡る 読売VS週刊文春「戦争」

私も主に秋葉原の電気屋さんに「販売応援」というかたちのヘルパーをしたことがあります。名札には当然自分の会社の社名、お客様に渡す名刺も自分の名刺、清算はお店の社員の方にお任せし、商品の説明だけをする。休憩時間はさすがにお店の人と調整していましたが、割と自由なところが多かったですね。中には社員用の食堂で無料で食事を食べさせてくれるところもありました。

社名入りの名札を付けているので、他社の製品のことを聞かれてもお客のほうが「そうか、あなたに聞いてもなー」なんていう感じで気づいてくれる人もいたりして。

ヤマダ電機とかヨドバシカメラ、ビックカメラなどの大手は行ったことはないですね。

オフレコで現場の方々の声を聞けばいいんじゃないですかね。いわゆる「生の声」って奴を。

でも、生の声を聞いてその内容を報道していたはずの読売新聞、ここまで話が大きくなったのなら紙面でどうして連載が終わったのか、止めたのか?という理由を読者に説明する義務があるのでは?
 


↓結局ペンよりも金が強いって事か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/16

いつまでこの点で停滞すればいいのか?

紅乃談話が出たときにも、明確な証拠は無いということがわかっていたのに、その点から一歩も踏み出せていないのはなぜ?
朝日:慰安婦「強制性示す資料なし」 河野談話巡り政府答弁書

慰安婦「強制性示す資料なし」 河野談話巡り政府答弁書

2007年03月16日17時25分

 政府は16日、従軍慰安婦問題で「おわびと反省」を表明した93年の河野官房長官談話について「(談話と)同日の調査結果の発表までに政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述も見当たらなかった」とする答弁書を閣議決定した。辻元清美衆院議員(社民党)の質問主意書に答えた。安倍首相は国会で「狭義の意味で強制性を裏付ける証言はなかった」と答弁しており、政府として改めて確認したものだ。

 また、日本政府に謝罪を求める米下院の決議案については「全般的に、慰安婦問題に関する事実関係、特に日本政府の取り組みに正しい理解がなされていない」と指摘。河野談話の位置づけは「政府の基本的立場は、官房長官談話を継承しているというものであり、その内容を閣議決定することは考えていない」としている。


( ´ー`)y―┛~~

失業している人を10万人くらい雇って、関係すると思われる資料を全部調べてみたらいかが?

一ヶ月10万円として、100億円ですよ?安いもんじゃないですか、日本としての威厳を再確認できるのなら。おかしな国にODAを出したり、おかしなことで処理費用を出したりすることと比べれば、よっぽど生きたお金の使い方ですよ。

そしてその調査結果が出たら、紅乃談話を( `д´) ケッ! でいいんじゃないでしょうか?

確かに日本政府としては旧日本軍のための施設だったとはいえ、そこで従事していた慰安婦の方々に「多大なご苦労をかけた」という遺憾の意を表明することは必要でしょう。けれど、それまでの話ですよ。

仕事で来ていたんだから。

対価ももらっているし。

売春なんですよ。当時の職業の。今もありますよね?

そういうことです。
 


↓反論側から具体的な証拠が出てくればねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

圧力に負けちゃいかん!

どうしてこう圧力に弱いんでしょうかね、日本は
朝日:海外日本食レストランのお墨付き、民間の「推奨制度」に

海外日本食レストランのお墨付き、民間の「推奨制度」に

2007年03月16日21時39分

 海外の日本食レストランのうち「正しい日本食」を出す店に、お墨付きを与える認証制度の創設を検討していた農林水産省の有識者会議は16日、政府が関与する認証制度を断念した。同日の提言で、民間による「推奨制度」に修正した。「政府がする事業ではない」などの強い批判を浴びたためとみられる。

 有識者会議では、どのような日本食が「正しい」のかも検討してきたが、「現地で日本食として受け入れられている料理のすべてを否定することは困難」などと具体的には示せなかった。

 提言は、新制度を担う主体を民間組織とし、申請したレストランの中から一定基準を満たした店に「推奨マーク」を与えるとしている。農水省は07年度中に制度を担当する民間組織を立ち上げる考えで、国内に計画の企画・立案組織、海外の国や都市ごとに実施組織を置く。推奨基準は、地域ごとにつくるという。

 同会議は松岡農水相の提唱。世界的な和食ブームのなか、「日本食とは呼べないようなレストランが海外で目に付く」として昨年11月、有識者会議を立ち上げ、認証制度のあり方や日本食の定義について検討を始めた。

 しかし、政府が関与する形での認証制度に対しては、「排他的、差別的で、政府がする事業ではない」などの批判が同省に寄せられていた

 同会議の座長をつとめた小倉和夫・国際交流基金理事長は会見で「今後の議論のきっかけになればいい」と話した。

 昨年末の政府予算編成で松岡農水相が大臣折衝で獲得した同事業への2億7600万円の予算計上の是非なども今後、国会で議論されそうだ。


( ´ー`)y―┛~~

この批判って、瓜の方々では?

何が問題なのかさっぱりわかりませんし、そもそも日本文化の一つである日本食を正しく海外の方々に理解していただくことは、ある意味外交ですよね。それを政府がしないで誰がするのかということだと思いますが。

新婚旅行で行ったニューカレドニアの某ホテルにも、一応日本食レストランがありました。日本食といいつつ「きつねうどん」とか「焼き飯」がメニューに載っていますので、まーレベルは推して知るべしなんですが、そのお店で一番美味しかったのがお茶です。お茶!有料ですよ!確か2ドルくらいだったかと。

でもね、さすがに
 


キムチは


なかったです

 


この制度で認定されなくても美味しければ関係なく客は来るでしょうし、まずければ「やっぱり?」ということで客が一段と少なくなるだけでしょう。で、美味しい不味いはこの認定制度の影響ではなく、お店の姿勢ですからね。

淡水魚の刺身なんか出しているようでは、不味いどころか
 


寄生虫


キタ━━(゚∀゚)━━!!

 


になるだけですから m9っ`Д´)

海外の日本食レストランのすべてを否定するなんて、誰が言ってるんですか?そんなことできるわけが無いし、大体全部が全部悪い子ちゃんじゃないでしょうに・・・

もう一度この制度の設立主旨を再確認して、日本国政府としての制度にしていただきたいです。圧力に屈せずに。
 


↓F5アタックか?(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

産業スパイ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スパイかどうかはわかりませんけど、限りなく黒に近いなぁ・・・
YOL:会社のPCで図面横領、デンソーの中国人技術者を逮捕

会社のPCで図面横領、デンソーの中国人技術者を逮捕

 大手自動車部品メーカー「デンソー」(本社・愛知県刈谷市)の中国人技術者が、自動車関連製品の図面を大量にダウンロードした会社のパソコンを無断で持ち出したとして、愛知県警外事課と刈谷署は16日、刈谷市神明町、楊魯川容疑者(41)を横領の疑いで逮捕した。

 調べによると、楊容疑者は社内のデータベースから、産業用ロボットやディーゼル噴射ポンプなどの図面を、支給されたノートパソコンにダウンロードしたうえ、2月5日ごろ自宅に持ち帰った疑い。私物の携帯型ハードディスクにデータを複写した形跡はあったが、楊容疑者は「パソコンは持ち帰ったが、データは複写していない」としている。

 ダウンロードされたデータは約1700製品のデータ計約13万件で、うち約280製品は、社内で機密扱いになっていた。楊容疑者は、来日前には中国の軍需産業管理機関傘下の企業に在籍したこともあったが、デンソーは「ダウンロードした図面は量産品のもので、国の輸出規制に抵触するものはない」としている。

 楊容疑者は、在日中国人らでつくる自動車技術者協会の副会長を務めており、県警でデータを持ち出した動機を追及する。
(2007年3月16日21時33分 読売新聞)


Photo_331

( ´ー`)y―┛~~

私の会社にも中国出身の人はいるんですよね。しかも開発部隊に。

こういう事件が起こると、早くシンクライアントな世界が来てくれたらと思いますけど、なかなか進んでいませんよね。I/Fもいろいろいらないから、イーサの口だけあったらいいんですよ。

会社で仕事に使うPCなんて、普通はブラウザとメールとオフィスソフトさえ動けばいいんですから。

イーサだけならサーバーでいろいろログを取れますから監視も効くのでは?

しかし、人民解放軍の方が日本で会社員をねぇ。
 


何を所望で?
 


3/16 23:22追記

いや、朝日のほうにもう少し詳細が出ていました
朝日:設計データ大量ダウンロード デンソー中国籍技術者逮捕

設計データ大量ダウンロード デンソー中国籍技術者逮捕

2007年03月16日21時55分

 大手自動車部品メーカー「デンソー」(本社・愛知県刈谷市)の中国籍の技術者が、約13万件にのぼる部品の設計図面データをダウンロードしたパソコンを持ち出したとして、愛知県警は16日、同市神明町6丁目、同社社員、楊魯川容疑者(41)を横領容疑で逮捕した。データの中には、同社の最高機密とされる最先端技術に関するものも含まれているという。楊容疑者は、ミサイルなどを開発する中国国営の軍事関連企業で勤務経験があり、県警は、データ入手の動機や背後関係、軍事的転用の可能性などを調べる。

 外事課と刈谷署の調べでは、楊容疑者は社所有のパソコンに、社内のシステムから部品の設計の電子データ約13万件をダウンロード。2月5日ごろ、このパソコンを無断で自宅などに持ち出し、フラッシュメモリーと携帯型ハードディスクにデータをコピーするなどの目的に使用し、社有パソコンを横領した疑い。

 楊容疑者は社有パソコンを持ち帰ったことは認めているが、データのダウンロードやコピーについては否定しているという。私有パソコンはハードディスクが破壊されており、県警は、楊容疑者が証拠隠滅を図ったとみている。

 データは、産業用ロボットや各種のセンサー、ディーゼル燃料の噴射装置など1668種類の製品のもので、このうち約280種類は同社の最高機密にあたるという。データの取得は06年10月に約1万件、11月に約12万件、12月に約4000件と集中していた。

 県警によると、楊容疑者は、ミサイルやロケットを開発・製造する中国国営の旧「中国航天工業総公司」に勤務していた。その後、90年に来日し、日本の工学系大学を卒業した後、民間企業に勤務。01年12月、デンソーに入社し、センサー類などの設計などを担当していた。

 同社が2月中旬にシステムの点検をした際、データの大量取得が判明した。楊容疑者は社内調査に、パソコンの持ち出しを否定したうえ、急きょ中国に帰国し、3月4日に再入国したという。

 楊容疑者は、在日中国人の自動車技術者が集まる「在日華人汽車工程師協会」の副会長も務めている。


はいはい、クロ判定出ました♪

私有パソコンのHDDが破壊されていたって、どうみても玄人です。ありがとうございました。

発覚後急遽中国に帰国って、どうみても玄人です。ありがとうございました。

もうね、日本で働いている人全部スパイ疑惑かけてもよさそうな気がw
少なくとも、重要産業で働いている人や大学生、教授助教授その他。最高水準の技術や論文に触れることができる中国人をウォッチしたほうがいいのではないでしょうか?

大体、企業や教育機関の機密情報の扱いっていい加減なんじゃないですか?リサイクル用紙の置き場に超機密技術の資料が捨てられていたり、ゴミ捨て場に先端の論文が捨てられていたりしていませんか?

そういうものなら、漏洩してもわからないですからね。ある意味、怖いです。
 


↓ま、いろいろやろな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大阪じゃないんだからw

桜金造さんが立候補って、どういうこと?
朝日:コメディアンの桜金造さん、都知事選に立候補の意向

コメディアンの桜金造さん、都知事選に立候補の意向

2007年03月16日22時22分

 東京都知事選に、コメディアンの桜金造さん(50)=本名・佐藤茂樹=が立候補する意向であることが16日わかった。19日午後に記者会見し、正式に表明する。

 桜さんは広島市出身。NHK番組「コメディーお江戸でござる」などに出演していた。朝日新聞の取材に対し、「乳児院やフリースクールなど、子どもの発育に関する施設への支援に取り組みたい」と話した。


Photo_332

青島だー!の方も、大規模な開発を中止するという公約で当選したくらいですから、この時期の都知事選で公約?が「子供の支援」ってのはどうなんでしょうか?

それよりも、大阪関西じゃあるまいしコメディアンの候補って東京の有権者に受け入れられるんでしょうか?

しかも、芸風が・・・

いや、子供の支援がどうでもいいということではないんですけど、芸風がw

少子化問題は日本の将来を考える上で避けては通れない問題ですが、いかんせん芸風がww

いじめの問題もありますから、いじめられている子供をどうするのか&いじめる側の子供もケアが必要では無いかとかそういう論点は確かに存在しますけど、げい(ry

3/16 23:57追記
産経:桜金造氏、都知事選出馬へ 「生活保護申請すべて受け付ける」

桜金造氏、都知事選出馬へ 「生活保護申請すべて受け付ける」

 タレント、桜金造氏(50)は16日、報道陣の取材に対し、東京都知事選に出馬する意向を明らかにした。19日に記者会見するという。

 桜氏は「(自分と)似た意見の候補がいないので決めた」とし、「都民の生活保護申請はすべて受け付ける。少子化対策として今いる子供を大切にする」などと述べた。

(2007/03/16 21:59)


3_9

や、止めてくれないか?(泣)

東京都の人口が60万人くらい増えてもかまわないのか(汗)
 


↓芸風そのまんまで選挙戦?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

G-poやってる?

ポイントカードの登録受付が始まってます♪
公式HP

まー、公式も何もないんですが・・・(汗)

各種ファンクラブなどに入っていれば、シーズン開始時にポイントサービスってのはいいんですけど・・・。これってちょっと???な感じ。

GFC会員、PRO&KIDSカード会員=40pt
I’m GIANTS、シーズンシート契約者=20pt

個人的には逆じゃないのかと思いますが・・・(汗)

まぁ、いいか。

じゃんじゃん行って、勝って、貯めるぞー♪
 


↓勝てるかどうかはwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ktkr!!!内海!

西武とのオープン戦は結局負けてしまったようですが♪
sanspo:巨人・内海、初の開幕投手へ前進! スタミナ不安も有力候補

巨人・内海、初の開幕投手へ前進! スタミナ不安も有力候補

7回、西武に逆転を許し降板する、
巨人先発の内海=グッドウィル

 (オープン戦、西武4-3巨人、16日、グッドウィル)六回までスコアボードに「0」を並べてきた巨人の内海が、七回に突然乱れた。無死一塁から江藤に2ランを浴び、さらに4連打を許して降板すると「粘れなかった。ばてました」と肩を落とした。

 開幕投手の最有力候補だった上原が、15日に左太ももを痛めた。開幕を2週後に控えてエースにけがが重なったことで、昨年チーム最多の12勝を挙げた内海が代役を務める可能性が高まった。

 この日は100球をめどにして、打席にも立つなど実戦を強く意識した出場だった。単調になっての4失点は反省材料だが、六回までは要所を締めて「後味は悪かったが、いい経験ができた」と手応えもあったようだ。

 「スタミナ面に不安は残したが、もちろん開幕の有力候補」と原監督。4年目の左腕は「自分もピッチャーだから開幕のマウンドには立ちたいけど、コーチの指示に従うだけ」。投手起用を任されている尾花投手総合コーチは開幕投手について「誰がいってもいいように準備はしている」と、けむに巻いていた。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

いやー、スタミナは特に実戦のスタミナは実戦を投げてみないとわからない部分が多いと思います。精神的な疲れも大きいでしょうし。紅白戦やブルペンではなかなか、ね。

3/16ということは、2週間すれば開幕!!!

完璧に開幕投手でんがな!まんがな!

ガンガレ!
 


↓よっしゃー!開幕戦はもろた!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007/03/15

ちと買い物をw

私の携帯はauのW44Tです。

その前に使っていたのは、同じくauのA5404Sでデザインが気に入ってました。くるくるぴっぴが操作しやすかったし、片手で開け閉めしやすいし、液晶側にカメラがついているんで撮影時に違和感がない。今でも使いたいくらいです。

しかし、諸事情があってWIN端末にせよとの通達が大蔵省から発令され、機種変更することに。どうせなら買うかどうか迷っていた音楽プレーヤーの代わりにと、BTで通信できるW44Tにしたのでした。まー、デザインもそこそこ。

さすがに1GBの容量が音楽専用に用意されているハード、CDを適当にぶち込んでもまだまだ半分くらいしか使っていません。レシーバーは単4電池を1本使うのでそこそこ大きめ。

さらに携帯のプレーヤーもリピート再生とかできないみたいで(未確認)、しかもレシーバーの電源の切り方もわからない(未確認)ので、いちいち電池を抜いてます(汗) オートオフまでの時間は設定できるんですけどね。

で、昨日届いたミスチルのHOMEを早速ぶっこんで聞いています。

ここでひとつ問題が。

今は冬ですから上着を着ているので適当にどこかにレシーバーを付けられますが、これから春になり夏になったら上着は着ないので、どうするよ?ってことに。

で、前々からほしかったネックストラップイヤホンをゲットしました。ヨドバシカメラで買ったので、ポイントを使って実費は300円程度!知らない間にたまるもんですね♪

いい感じです♪

しかし、もう少しすっきりとしたレシーバーは無いものか?BTだからバージョンによってはつながらない、なんてこともあるのかも・・・。

ちょっと調べましょうかね。

mixiにもW44Tコミュありますしね。

あ、ご存知の方はコメントくださーい m(_ _)m
 


↓1GBは凄いよね!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (5)

また無駄なことを・・・

ポーズとしか言いようがありませんね。また中国に言いたい放題言われて終わるんでしょう?
産経:19日から日中歴史共同研究 「南京大虐殺」など課題へ

19日から日中歴史共同研究 「南京大虐殺」など課題へ

 外務省は14日、日中歴史共同研究の第2回会合を19、20両日に都内で開催すると発表した。日本の「戦争責任」や「南京大虐殺」などを研究課題に決める見通しだ。

 昨年12月に北京で開かれた初会合では、近現代史を区分けして研究を進めることで合意していた。

(2007/03/14 22:02)


今読んでいる本が面白いんですよ♪

中国のイチャモンをことごとく証拠付で論破している本です。

「中国から○○○と言われたら」というタイトルで、いろんな方が7-9ページくらいの反論をしています。

上品な爆弾の櫻井よしこ女史も反論されています。タイトルは『「日中戦争の死傷者3500万人、南京大虐殺30万人を認めろ」と言われたら』というものです。

タイトルが一番笑ってしまうのが、『「中国は立派な民主主義国家だ」と言われたら』というもので、孫国鳳さんが書かれています。中国出身の方で北京の大学を卒業されてから東京外国語大学修士、東京大学博士などを取得されています。

この本を読んでいると、中国側の主張には何も証拠が無いことがよくわかります。言いがかり以外の何者でもありません。こういった本も英訳してWEBにでも掲載できればいいんですけどね・・・。
 


↓あっちは赤い宗教だからね(汗)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれ、3人殺してるけど?

これでも懲役刑か・・・
YOL:仙台の商店街を車で暴走、7人死傷の被告に懲役28年

仙台の商店街を車で暴走、7人死傷の被告に懲役28年

 仙台市青葉区のアーケード商店街で2005年、トラックが暴走し、歩行者7人が死傷した事件で、殺人などの罪に問われた住所不定、無職大友誠治被告(40)の判決が15日、仙台地裁であった。

 山内昭善裁判長は「多数の歩行者の存在を無視した身勝手で残虐な犯行」として懲役28年(求刑・無期懲役)を言い渡した。

 争点のうち、殺意の有無について、山内裁判長は「ブレーキを踏むなどの回避措置をとらなかった」などと殺意を認定。ただ、「歩行者を狙ったとはいえず、未必的殺意にとどまる」とした。また、心神喪失または心神耗弱だったとする弁護側の主張を退け、「判断能力が著しく損なわれていたわけでない」と完全責任能力を認めた。

 判決によると、大友被告は05年4月2日午前9時5分ごろ、赤信号の国道4号交差点にトラックで進入。横断歩道上の歩行者3人をはねるなどした。さらに、歩行者専用のアーケード商店街を走行して4人をはね、3人が死亡、4人が重傷を負った。
(2007年3月15日20時5分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

よくわかりませんね。法律用語は。

殺意があったことを認めているのに、歩行者を狙ったとはいえない?車に乗って商店街のアーケード内に乱入して暴走したら、真っ先に殺しの対象になるのは歩行者でしょうが!

あれか?お店の中で買い物している客を殺そうと考えていたのか?
あれか?パチンコをしている客を殺そうとしたのか?

トラックで突っ込んで?

Photo_330

手短(なんか表現がおかしいけど・・・)の歩行者を狙うのが筋でしょう。

3人殺しても無期懲役の求刑で結局懲役28年か・・・
まじめに勤めれば20年くらいで出てこれるんでしょう?

二人以上殺したら死刑じゃないんですね。
心神喪失や心神耗弱とならなかっただけ、今の日本の司法じゃよかったということでしょうか?

やり切れませんね。

なんてことをここで嘆いても仕方が無いことですが・・・。
 


↓憲法と共に刑法も改正を!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ヘタレの見本か?

まー、そのおかげで公務執行妨害程度で済んだとも言えますね
YOL:駐車違反の摘発妨害、テレ朝社員を逮捕

駐車違反の摘発妨害、テレ朝社員を逮捕

 テレビ朝日報道局の現役社員が、駐車違反を摘発されたことに腹を立て、民間の駐車監視員の取り締まり活動を妨害したとして、警視庁麻布署に公務執行妨害の現行犯で逮捕されていたことがわかった。

 逮捕されたのは、同社報道局映像センターの清野信彦容疑者(47)(東京都港区)。

 調べによると、清野容疑者は今月11日午前11時25分ごろ、港区麻布十番の路上に違法駐車をしていた自分の乗用車に、駐車違反の摘発ステッカーが張られているのを発見。数メートル先で別の放置車両の取り締まりをしていた駐車監視員の男性(48)に駆け寄って執拗(しつよう)に抗議したうえ、帽子を引っ張って体を揺すったり、腕をつかんだりした。清野容疑者はその場でこの男性に取り押さえられた。
(2007年3月15日14時43分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

突っかかっていったその相手に取り押さえられてるやんか(笑)

警官だったらこんなことはするはずがありませんから、この事件はこれから駐車違反取締りをする人にとってどういう影響を?

「あの人たちに暴力を振るえば公務執行妨害で逮捕されるから、やめとこ」

こうなればいいんですけどね。

いやいや・・・

そもそも逮捕されるからやめとこじゃなくて、自分が違反しているんだから文句を言う筋合いじゃないんですがね。

罰金を増やして、そのお金で駐車場を増やすってのができればいいんですが。それと、市街で新しく建築する一定規模以上のビルには地下に駐車場設置を義務付けるとか。

取り締まるばかりが能じゃないと思うんですけどね。
 


↓駐車違反10万円とか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

相変わらずIOP戦でも絶不調か?という今日この頃、全国のGファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか?

追い討ちをかけるような記事がいくつかアップされましたので、取り上げてみたいと思います。

スポーツ報知:上原、今度は左太ももに張り

強い張りってのが非常に気になりますね(泣)
だからGWくらいの一軍復帰でいいと忠告してたのに、聞かんからやヽ(`Д´)/

記録もなくなりましたねー。

代役(というのは言いたくないですが)は内海あるいはパウエルか?個人的には内海が出てほしいですね。災い転じて福と為す。若手はしっかりきばりやぁー!

こちらは悲喜こもごもです
スポーツ報知:先発門倉5失点 木佐貫4回無失点で先発にめど

木佐貫が復活でしょうか?よいですねー。あの低めに伸びる150Km/hのストレートをもう一度見せてくれ!アゴ倉はいきなり試合を壊していますね・・・。まー次がんばってちょ!

最後はびっくりですが (@_@)
スポーツ報知:1番に由伸「違和感はない」

・・・ orz
もう、試す時期は過ぎていると思いますが・・・

これは個人的な希望なので無理強いはしませんが、1,2番はワッキーと鈴木でよろ・・・

以上!
 


↓木佐貫は大きいね!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2007/03/14

教祖、キタ━━(゚∀゚)━━!!

"どん"ちゃんのところで面白いもの記事がありましたので、やってみました♪

「カバラ数秘術 占い」というものらしいです。

まずは誕生日から占う本質性格

■誕生数 「11」   キャラクター 「英知の魔術師」

あなたは繊細な感性の持ち主です。理想主義でもあり、いつも新しい理想を追い続けます。でも、それは恋愛や仕事、人生のあらゆる面で波乱を呼ぶかもしれません。極端になると、心に終りのない虚しさや不安を抱くことになるでしょう。

それでも優れたセンスに恵まれる人が多く、芸術や文学の他にもあらゆる分野で活躍する可能性があります。ただし、多芸多才なので色々かじってしまいがち。一つに的をしぼって最後まで突き通すことが、あなたにとって成功のカギとなります。

それと普通の人よりも芯が強いので、ちょっとやそっとの不運が起きたとしても負けることはないでしょう。でも、外的なダメージに強いあなたも、内部からのダメージには脆いので無理は禁物です。自己嫌悪などに陥って不安定になった時は、ジッとして休むこともあなたにとって無駄にはなりません。


多芸多才というよりは、無芸大酒ですが(爆)
芯が強いってことはないと思いますが、自己嫌悪はまさしくそのとおりですね。

■短所

・感情的になりやすい。
・現実を見れない事がある。
・心身ともにムリをしがち。
・不安定になりやすい。
・自己中な傾向あり。

■長所

・頭が抜群にキレる。
・直感が鋭い。
・芯が強くてタフ。
・理想に対する強い意志を持つ。
・多芸多才である。


自己中、嫁さんによく言われます。心身ともに無理をしがちもあたってますね。

頭はキレ過ぎて血管が切れてます(爆)なので脳みそ死んでます(泣)
直感というよりは山勘です(汗)

■異性の好み・・・男性の場合

あなたは陽気で強い意志のある女性に惹かれます。あなた自身が高い理想や目標に向かっているので、それを理解してくれて支えてくれる女性がピッタリのようです。
基本的に甘えられるのは好きですが、自分の目標達成の邪魔になるような束縛をされると激しく怒ってしまいます。あなたが目標に突き進んでいる間、一途に待っていてくれる女性だとベストです。


あたっていますねー。理想を高くっていうのはないんですが「邪魔をされると激しく怒る」っていうのが(爆)ま、あれですね、自己中ですから(汗)

■適職

あなたは独自の発想力を活かせる創作的な仕事に向いています。毎日が決まりきった仕事よりも、新鮮なアイデアが必要とされる職種だと最適でしょう。
一つに固執するよりも様々な経験をすることで、さらに才能は磨かれます。あなたの常識にとらわれないアイデアを、発揮できる環境を探すことが成功へとつながるでしょう。

宗教の教祖、占い師、心理学者、起業家、企業コンサルタント、映像制作、アーティストなどの人とは違う感性と直感力を生かした仕事が向いています。


そうかぁ、会社起こすよりも宗教起こせってこと?(爆)
実入りはよさそ(ry

お次は名前からの対人性格占い

■姓名数 「3」   キャラクター 「爽やかな旅人」

あなたのペルソナは旅人です。初対面では気さくで友好的な印象を与えるでしょう。話し上手で華やかな人物像をしています。
しかも、聞き上手でもあるので、どんなタイプの人からでも好かれるでしょう。また、さらっと冗談を言って人を笑わせたり、場を盛り上げて楽しませるのも得意です。

ただ、対人面でやや神経質なところがあり、他人の欠点が気になりやすいようです。それでも、他人との和を大切にするので、安易に攻撃的になる事はありません。
人望と優れたコミュニケーション能力によって、あなたの周りには笑顔が絶えず賑やかでしょう。


安易に攻撃的にはならない。

( ´ー`)y―┛~~

まー、一部の方はご存知ですけど、いくら私でもアフォを相手にすると攻撃的になります♪

「あなたの周りには笑顔が絶えない」

こりゃー、あれですかね?
 


教祖だから?(爆)
 


↓自称教祖キタ━━(゚∀゚)━━!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (2)

HOMEっていいですね♪

今日はMr.Childrenの「HOME」の発売日♪

Amazonで予約していたので、今日届きました。せっせと携帯電話に転送したり、車用にMDに録音したり。

いま聞き始めました。

当分、聞きまくることになると思われます(笑)

さらに、CDにはコンサートツアーの案内が入っていました。

Mr.Children "HOME" TOUR 2007

9月8日、9日で東京 日産スタジアム(とは言いつつ、横浜です)で開催されますね。
行くしかないですね m9っ`Д´)
 


↓ハマスタでデーゲームとかないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (5)

国の未来のために

はっきり言って松岡農相はクビにするしかあるまい。任命責任はあるが、それを怖がってこのままにしておくのは事をもっと悪化させて大きなダメージを受けるといわざるを得ない。

しかし、「だが、ちょっと待ってほしい」という人がいる。何を隠そう、自爆民主党だ。これまでも永世政権政党である自由民主党を攻撃するネタには事欠かなかったはずだが、そのたびにこのせりふが自爆民主党からあがり、待たざるを得ない状況に追いやられている。

極めつけは党首である小沢一郎代表だ。

事務所費問題が大きくなっていたさなかになんと事務所費として数億円計上されていたことが発覚、理由は「秘書用の宿舎購入」「東京だけではなく地元でも購入」で、小沢が所属する政治団体が解散したあと小沢個人の不動産になってしまうのではないか?そうすると事務所費を隠れ蓑にした個人資産の取得では無いか?税金泥棒ここに極まれり!という疑念が出されると、なんと「政治団体解散後は小沢個人のものにはしない」という確認書を小沢が小澤に出すという、ここまで面の皮が厚かったかと皆が驚愕する戦法に出る始末。

こんなことが通用するのなら、拡大解釈すれば自分が自分宛に領収書を書けば、何でもかんでも買い放題(流用し放題)になってしまう。

他にもある。明確に法律違反になる総連関連からの献金をもらっていた角田議員の問題も解決できていない。読売新聞で報道されていたが、総連関連の施設と金銭の授受があったことを示す書類も見つかっている。この問題でも角田議員は「書類は(自分の選挙事務所の)事務局長が個人的に持っているもので、私がコメントすべきではない」などとのたまっている。しかも、こういう議員を党の幹部が指導=辞職させることもできないままだ。

現在、与野党の勢力を考えると法案の審議といっても多数決の論理で行けば野党が提案する法案や修正案が反映される見込みはないと言っていい状況だ。

だからこそ、今は与党政府案に対して正論をぶつけていく姿勢を見せ、また与党の不祥事を徹底的に暴いてクリーンな政党をアピールし、次回選挙への布石としなくてはいけないのだ。

しかし、一部マスコミで「自爆民主党」と揶揄されるように、与党の不祥事を責めようとするとなぜか同じような不祥事が身内からおきてうやむやになってしまい、「ブーメラン」と言われる始末。また、法案に対して正論をぶつけ、議論する姿を見せるべきときにとった戦法が審議拒否では、国民は既にこの政党の存在価値そのものを認めていないかもしれない。

この政党が政党として存在するには、
■法案を議論する
■不祥事は厳重に処分する
の2点を徹底するしかないだろう。

もちろん、こういったことは野党にだけ要求されることではなく、日本に存在するすべての政党・政治家に求められることだ。

今のような状態が続けば、選挙民が政治に失望し、投票率が下がり、一部の国民の意見だけが反映されてしまう、民主主義の悪い見本のような国になってしまう。

日本をそのような国にしてはならない。

ZAKZAK:“ブーメラン政党”民主、中井氏が高額光熱水費計上
 


↓この記事は堅いなぁ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

TBS、免許返上はいつなのか?

例の秋山と桜庭の一戦で事件が起きましたが、それから約3ヶ月、またまたTBSがやっちゃってくれちゃってます
J-CASTニュース:TBSまた不祥事 2ちゃん映像「捏造」

3月12日に放送した「総合格闘技HERO’S 2007開幕戦」の中で、捏造画像が放送されていたというヤツです。

放送された部分がこれ

どこが捏造なのかさっぱりわかりませんが、わかる人もいたようでして・・・

記事の引用です

-- 前略 --

しかし、その「掲示板」の映像には「格闘技について語っている掲示板にもかかわらず、ハンドルネームが『通販さん』となっている」「テレビ的に読みやすいように書き込みの文章の行間が開いていたり、句読点がしっかりしていて、2ちゃんねるらしくない」など、不自然な点が数多くあったため、番組放送後、2ちゃんねるでは「掲示板や書き込みが捏造なのではないか」と指摘するスレッドが10本以上立ち、「祭り」状態になった。


このほかにも、「桜庭」で始まる行頭が不ぞろいだという指摘もあったりします。

で、2chで祭りになっていたんですが、今日TBS側が捏造を認めたそうです。

記事の引用を続けます

-- 前略 --

J-CASTニュースがTBSに映像につかわれた「掲示板」の所在をたずねたところ、書面で次のような回答が寄せられた。

担当ディレクター作成認め、「お詫び」

「昨年大晦日の秋山選手と桜庭選手の試合が、無効試合と裁定された時期に、インターネットの書き込みでも、様々な意見が飛び交ったことを担当ディレクターが記憶しておりました。ご指摘の映像はそれを基に、桜庭選手に対するファンの声がネット掲示板に掲載された当時の状況を伝えるために担当ディレクターが作成したものです

さらに、このような「捏造」とも捉えられかねない不適切な映像編集があったことについて次のように釈明、謝罪した。

インターネット上の掲示板のイメージを作成したものではありますが、視聴者の方々には、どこかに実在する掲示板であるとの誤解を与えかねない表現であったと考えております。紛らわしい映像で、視聴者の方々、及び関係者の方々にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます」

TBSは今後「イメージ映像であることを明確に表示するよう厳しく指導する」としている。


( ´ー`)y―┛~~

あっさり認めたのは潔いのか、それとももっと大きなものがあるのか・・・。ここまで捏造が続くと信用しろと言うほうが間違っていますからね。

このTBSの最後の発言どおりにしようとすれば、すべての放送画像に「※この映像はイメージです」というテロップを入れなきゃならんのでは?とも思ったりしますね(笑)

あー、どこかにTBSの捏造歪曲放送の一覧とかありませんかねー?テンプレにしたいなぁ♪

ま、そんな謝罪する暇があったら、さっさと免許返上しろよとなるわけですが(笑)

二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    さっさと捏造!!
 | |             |      ∧_∧  朝から捏造!
 | |             |     <`Д´ >つ─◎ 
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.  
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   バン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  バン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ

Photo_329
 


↓民度が低いからしようがないって・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

何が?

何が?
サンガリア… orz

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/03/13

EEZねぇ・・・ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

どうにも空気を読めない人たちですなぁ・・・
朝日:韓国、日本の漁場調査を認めない方針

韓国、日本の漁場調査を認めない方針

2007年03月13日22時28分

 日本政府が1月末と先週末の2度にわたり、日本海海域での水温や潮流など、漁場環境についての調査を申請したが、韓国政府がこれを認めない方針であることが13日、わかった。韓国の海洋水産省当局者が朝日新聞に明らかにした。

 当局者によれば、韓国側が検討した結果、日本が申請した海域は、日韓漁業協定に基づく韓国の排他的経済水域(EEZ)にあたるという。具体的な海域の場所については明らかにしていない。

 日本側の調査は、海洋科学調査に該当するとして、自国EEZ内での実施を認めないことにしたという。


ふーん

いいんでないの?自国のEEZっていうんだからさ。

じゃぁ日本は自国領土を調査してももちろん文句は無いでしょうね?あるわけ無いよねぇ。EEZどころか自国領土なんだから(笑)

じゃぁ、その自国領土には自国民がいないんだから、何をしても別にとがめられないですよねぇ。私有地じゃないんだろうし。

いいことを思いついた!

その自国領土を一時的にアメリカの軍事訓練のための島にしたらどうでしょうか?爆撃のかっこうの演習場になるでしょう♪

ま、4,5回爆撃したら目障りなものも消えるでしょうから、その後ちゃんと整備すればいいでしょう♪

これには事前に申請なんかいりませんよね?だって、
 


自国の領土
 


なんだから♪
 


↓さっさと引越し!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

片腹痛いわ! m9っ`Д´)

これはもまえが言うなって奴かな?
YOL:巨人がドラフト改革案を提示、FA取得期間は短縮

巨人がドラフト改革案を提示、FA取得期間は短縮

 巨人の清武英利代表は13日、12球団代表者会議でドラフト改革案を提示したことを明らかにした。

 今後、ドラフト改革案作りの中で検討される。

 改革案は2005年のドラフト改革論議の中でも検討されたもので、清武代表は「日本版ウエーバー」と称している。現行制度の希望入団枠を撤廃し、高校生を対象とする「育成型ドラフト」と大学・社会人を対象とする「即戦力型ドラフト」を分けて実施する。

 育成型ドラフトは、日本シリーズ優勝チームから順に、上位チームから下位に向けて「逆ウエーバー方式」で指名。即戦力型ドラフトは、下位から上位に順に「ウエーバー方式」で指名する。ただし、上位指名権を得るために故意にシーズン順位を下げようとする敗退行為を防ぐため、セ、パ両リーグの5、6位と3、4位の各グループで抽選を行い、指名順を決める。

 希望枠を撤廃することで入団時に球団選択の自由を認めない代わりに、国内移籍のフリーエージェント(FA)資格を取得する年数を現行の9年から段階的に短縮。実施2年後に育成型ドラフトで入団した高校生は6年、即戦力型ドラフトで入団した大学・社会人は5年、すでに入団している選手は6年まで縮める。選手の海外流出を防ぐため、海外移籍のFAは現行通り9年のままとする

 清武代表は「希望枠を撤廃してFA年数が9年のままでは、選手の自由がなくなってしまう。入り口の自由をなくすなら、出口の自由を広げないといけない」と話した。
(2007年3月13日21時17分 読売新聞)


Photo_328

( ´ー`)y―┛~~

自分で何を言っているのかわかっていないんでしょうなぁ・・・

国内での移籍=FA資格取得に必要な年数を短縮
海外への移籍=短縮せず

これが選手の自由を奪ってるんですが?

しかも

希望枠を撤廃してもFAまでの年数をいくら短縮しようがどうしようが、そもそも
 


FA制度自体が


自由を奪っている

 


のではないでしょうか?

なぜプロ野球だけ(?)このような制度があるんでしょうか?他の競技ではこのような制度があるのでしょうか?ないんでしょうか?

自分の球団に有利な特別ルールをいろいろと作ってきた球団とは思えない発言ですね。
 


↓まー自由競争になったらなったでGが資金力では有利かもね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

勉強の成果をアメリカに送ってやれ!

東中野教授 キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
産経:南京勉強会で東中野教授「処刑はあっても虐殺はなかった」

南京勉強会で東中野教授「処刑はあっても虐殺はなかった」

 自民、民主両党の若手国会議員でつくる「南京事件の真実を検証する会」は13日、国会内で会合を開いた。東中野修道亜細亜大教授が旧日本軍の記録や将兵の日記をもとに、捕らえた中国兵の「処刑」はあっても「虐殺」はなかったとする研究結果を説明した。東中野氏は「国際法で保護される捕虜に相当する兵はいなかった」と指摘した。

(2007/03/13 17:49)


2_19

便衣兵、キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

この東中野教授は「そこまで言って委員会」にも出演されていましたが、南京事件の証拠写真というものをことごとく論破した本を出版されています。

そのほかにもたくさんの南京事件関連の書籍があります。

これなんかは南京事件は国民党のプロパガンダであったということが書かれていると思います。(うろ覚えなので違うかも・・・)

これは最新研究成果を発表されているようです。

ここまでくるとライフワークですね。本当に頭が下がります。また、こういった書籍を英訳してホームページで公開しているところもあります。

史実を世界に発信する会

こんなのもあります。

南京の真実

本当に史実を発信していきたいですね。
彼の国のネット攻撃のようなものではなく、あくまでも事実を明らかにしてそれを受けたほうで判断してもらう、そういう活動をしていけば、
 


理性のある人
 


ならわかってくれるでしょう。
 


↓そうだといいのだが、正しいものが勝つとは限らないのだよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう物語もスポーツカーですね

スカイラインの命名の由来がこういうこととは知りませんでした
YOL:スカイライン50年、群馬・草津に「命名地」プレート

スカイライン50年、群馬・草津に「命名地」プレート

 日産自動車の「スカイライン」が今年で発売50周年を迎えるのに合わせ、初代開発に加わった桜井真一郎さん(77)が車名を思いついた群馬県草津町の山小屋に21日、「スカイライン命名の地」のプレートが設置される。

 スカイラインは国産スポーツセダンの草分けで、1957年4月にプリンス自動車工業(現・日産自動車)から初代が発売された。モデルチェンジを重ねながら、昨年11月には12代目が発売された。

 桜井さんは新車の開発中だった55年3月21日、休暇に山スキーで長野県・志賀高原から群馬県・草津温泉へ向かった。途中で寄った「芳ヶ平ヒュッテ」から振り返った稜線(りょうせん)に魅せられ、英語で「空を背景にした稜線」を意味する「スカイライン」が浮かんだ。開発チームの若手だった桜井さんが車名として提案、採用された。

 桜井さんは2代目から7代目まで開発責任者を務めた。命名の経緯は明らかにされてこなかったが、桜井さんが2005年末、雑誌のインタビューで初めて披露。昨年4月に出版した自著でも紹介した。

 プレートは桜井さんの直筆で、愛好団体が設置する。現在、横浜市で自動車技術開発会社を経営する桜井さんは「銀色の雪、深い青い空。当時の風景は今でも目をつぶると思い出す。52年ぶりに、ぜひ訪ねたい」と話している。
(2007年3月13日15時10分 読売新聞)


スカイラインフリークの山小屋詣でが続くと見た m9っ`Д´)
 


↓伝説になっていくんだろうなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

どっちもどっちやけど、ちと可哀想?

こんな小学生レベルの争いがリアルに存在するとは、さすがに4000年の歴史
痛いニュース(ノ∀`):【中国】 立ち退きを拒む家のまわりを9m掘り下げ陸の孤島に

これだお♪

これって、なんていう攻めなんでしょう?

木下籐吉朗を超えたか・・・

しかし、片や2億6千万円、片や3000万円では、解決のしようが無いな。

日本円で3000万円って、向こうじゃかなりの額じゃないのか?うまくすれば一生遊んで暮らせるんじゃないか?それを蹴るのか?で、欲ボケしてこんなざまか・・・。
 


自業自得
 


ギャハハハ(≧▽≦)
 


いやー、見てるほうは面白いわぃ♪
 


↓直ぐに食料難で降服だろう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

このパイロットに賞状を!

ANAの胴体着陸事故ですが、この期待はちと問題が多いようですね
YOL:国交省、同型機の運航停止指示…前輪の緊急点検も

国交省、同型機の運航停止指示…前輪の緊急点検も

 トラブルを起こしたボンバルディア社製DHC8―Q400型機は、全日空グループが13機(トラブル機を含む)、日本航空グループが9機を保有しているが、国土交通省は13日午後、全機について運航を停止し、前輪部分を緊急点検するよう指示する方針だ。

 同型機は、ジェット機並みの高速性を誇り、地方路線を中心に、国産プロペラ機「YS―11」の後継機として導入されてきた。しかし車輪関係を中心にトラブルが目立つ。

 松山空港では、昨年1月以降、9件のトラブルが発生。同年2月9日には、着陸態勢に入った同型機の三つの車輪すべてが出ないトラブルが起きたが、手動に切り替えて無事着陸した。

 ボンバルディア社の輸入代理店の大手商社・双日によると、Q400型では高知―伊丹間でも過去に1度、飛行中に車輪が出なくなるトラブルがあったといい、同社広報部は「このときは、何度か操作しているうちに車輪が出たようだ」としている。

 同型機ではこのほか、与圧系統の不具合やプロペラの回転数の過大表示、客室扉に関する計器の誤表示などのトラブルが多発。国土交通省はこの原因について「設計、製造にかかわる部分の完成度の問題が根本にあるのだろう」(航空機安全課)と見る。
(2007年3月13日13時57分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

TVのニュース番組では、過去数年間で78件もの同様な事故があったとか。それぞれ大きな事故にはなっていないようですが、それはたまたまでしょう。この国土交通省の運行停止の処置は遅いといわざるを得ないでしょう。そもそも、78件も同様の事故が発生しているなんてぇのは、このTVニュースで初めて知りましたからね。

しかし、ニュース映像を見ると本当上手に操縦していましたね。素人なんで、なにがどうなったら上手なのかはさっぱりわかりませんけど、後輪が接地しても機首ががくっと沈むこともなく、ある程度そのままの水平状態を保って速度を徐々に落とし、機首を接地するという、まさに冷静沈着としか言いようの無い操縦だと思います。

パイロットの方に言わせれば「訓練どおりやっただけです」ということなのでしょうけれど、訓練どおりできないから困るのでしょうし。

操縦もよかったんですけど、機内のアナウンスもよかったようですね。

「訓練しているから大丈夫です」
「着陸まであと何分です」

これによって乗客が状況を理解し、パニックになるのを防いだんでしょうねぇ。このあたり、JRの運転手や車掌さんも見習ってほしいもんです。

国土交通省は賞状を授与すべきでは?

パイロットの方はそんなものいらないかもしれませんが(汗)
 


↓とにかく無事でよかったねぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

違うやろーが!

旧日本軍の毒ガス兵器の遺棄について、高裁の判決が出ました
YOL:旧日本軍遺棄毒ガス兵器訴訟、中国側原告の控訴を棄却

旧日本軍遺棄毒ガス兵器訴訟、中国側原告の控訴を棄却

 敗戦時に旧日本軍が中国に遺棄した毒ガス兵器と砲弾で被害を受けたとして、黒竜江省に住む中国人被害者やその遺族9人が日本政府を相手取り、計8000万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が13日、東京高裁であった。

 大喜多啓光裁判長は、「日本政府が中国で毒ガス兵器の調査や回収を行うことは出来なかった」などと述べ、原告側の請求を棄却した1審・東京地裁判決を支持し、原告側の控訴を棄却した。

 東京地裁は2003年5月、日本政府が、旧日本軍が遺棄した毒ガス兵器を放置したために被害が起きたと認定したが、「主権の及ばない中国で毒ガス兵器を回収することは困難だ」などとして、原告側の請求を棄却していた。
(2007年3月13日15時44分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

当時の中国側の責任者が署名捺印した書類が発見されていますけど、その事は全く考慮されていない判決と言わざるを得ません。

もしかして、裁判が起こされた時点での事実だけしか裁判では取り扱われないのでしょうか?

考慮されていればこういう判決になるはずです。

「旧日本軍の毒ガス兵器が中国に残されているのは事実だが、これら毒ガス兵器も含めすべての兵器や所持品は武装解除のもとに中国軍あるいはソ連軍に引き渡されたものである。よって、それらの兵器の管理監督責任は引き渡しを受けた中国あるいはソ連にあるので、日本は全く無関係である。」

これくらいは言わないと、勘違いした人たちが次々と訴訟を起こすことになりますよ。びしっと事実を突きつけてやればいいんですよ。事実を。事実は揺るぎ無いでしょう。

まー、しかし、彼の国の人たちが事実を知っても「それがどうした!とにかく日本が残していった兵器で苦しんでいる人を助けるのが筋だろう!」などという???な言い分が出てくるのは目に見えていますけどね。

日本が渡したお金も、ろくすっぽ被害者に渡っていないようですし。

いい加減にしてほしいですね!

Google:ピア徒然見聞録 遺棄化学兵器の検索結果
 


↓一発食らわしたれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

前輪が出ない飛行機・・・

胴体着陸しかないように思いますが・・・:
スポーツ報知:全日空機、着陸時に前輪出ず高知空港上空を旋回中

全日空機、着陸時に前輪出ず高知空港上空を旋回中

 13日午前9時前、大阪伊丹空港を出発した全日空1603便が高知空港に着陸する際、前輪が出なくなった。現在、高知空港上空を旋回中。

 着陸の衝撃で前輪を出そうと、10時30分に着陸を試みたが、前輪は出ずに、以前、上空を旋回中。10時50分に2度目の着陸を試みる予定。

 乗客56人で、乗員は4人。機体はボンバルディアDHC8機。

(2007年3月13日10時53分 スポーツ報知)


既に2回目を試みているころですが・・・

→無事炎上もせず着陸できたようです。ひとまず!
 


↓無事を祈るしかない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2007/03/11

MOONLIGHTMILE、実写版キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

やっぱりこうならざるを得ないんでしょうかねー
産経:中国が宇宙計画発表 資源確保へ月探査重視

中国が宇宙計画発表 資源確保へ月探査重視

 中国の国防科学技術工業委員会は11日までに、第11次5カ年計画(2006-10年)での宇宙科学発展計画を発表した。12年ごろの月面着陸などを柱とし、今後15年以内に中国の宇宙科学は世界最先端の水準に到達可能だとしている。

 中国が月探査に積極的なのはウランなどの資源確保が目的とみられており、計画は、宇宙科学の発展が「国家戦略上必要な重要問題の解決」につながると強調した。宇宙科学の中期的な計画を示すのは初めてという。

 月探査では、07年中に月を周回し、撮影した表面の画像から土壌などを分析。12年前後に月面着陸を実現し、17年前後には月面の土などを地球へ持ち帰るとしている。

 すでに2回成功している有人飛行関連では、飛行士の船外活動やドッキング技術で大きな進展を図るほか、長期に軌道上を飛行する宇宙実験室も開発する。宇宙観測用に各国が開発を競う硬エックス線望遠鏡の自主開発や、帰還式実験衛星「実践10号」を09年に打ち上げる目標も示した。

 国際協力では、ロシアと共同の火星観測計画などを盛り込んだ。(共同)

(2007/03/11 20:36)


ついに宇宙に中国が進出?あと15年くらいで世界最先端に追いつく?
 


馬鹿言っちゃ


いかんよ

 


それよりも、まともな戦闘機くらい作ってから大きなことに挑戦したほうがいいと思うけど。

ま、世界的には挑戦してくれないほうがいいけどな♪
 


↓確かに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、なんてホンダ?

なんて読むんでしょうねぇ・・・
産経:ホンダ商標権侵害の中国メーカー 海外3カ国で自動車生産へ

ホンダ商標権侵害の中国メーカー 海外3カ国で自動車生産へ

 ホンダの商標権を侵害した中国の二輪車メーカー「重慶力帆」が、自動車事業に進出し海外生産を加速している。ベトナムでの生産を始めるなど今年秋までに計3カ国で海外工場を建設する計画だ。欧米など主力市場での競争を避けながら、低価格を武器に途上国でシェア拡大を目指す。

 重慶力帆は「HONGDA」の名前で二輪車を販売し、2004年に北京の第二中級人民法院から商標権侵害で147万元(約2200万円)の賠償を命じられた。知的財産権を侵害しながら技術を高めた中国企業の象徴的な存在で、海外で日系企業のライバルとして台頭する可能性もある。

 同社は二輪車では中国大手に成長し、昨年から自動車に進出。尹明善会長は共同通信のインタビューに対で、途上国の次は欧米市場を目指すと強調。日本に関しては「進出する考えはない。日系メーカーが強すぎるからだ」とした。(共同)

(2007/03/10 21:46)


Photo_327

このメーカーの「HONGDA」って、どういう発音になるんでしょうね?

海外で流れるCMがあったとして、そのCMの中でこのメーカーの名前は「ホンダ」と発音されるに
 


1ペリカ
 


あー、それと勘違いしていませんか?

日本でだけ日本メーカーが強いんじゃなくて、世界で日本メーカーが強いんですが?
 


↓「ホンゥダ」かな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

水清ければ魚住まず、か・・・

下院の決議案の1000000万倍くらい正論だと思うんですが・・・
YOL:「米国は拉致問題見捨てた」…ボルトン氏、厳しく批判

「米国は拉致問題見捨てた」…ボルトン氏、厳しく批判

 【ワシントン=坂元隆】ジョン・ボルトン前米国連大使は8日、本紙と会見し、5~6日に行われた米朝国交正常化作業部会に関連し、「拉致問題が解決するまでは、米政府による北朝鮮のテロ支援国指定解除は交渉すらすべきでない」などと北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議の交渉を厳しく批判した。

 ボルトン氏はブッシュ政権内の強硬派として知られたが、任期延長で議会の承認が得られず昨年12月に辞任した。

 ボルトン氏は、北朝鮮が寧辺の核施設を停止・封印することなどの見返りに金融制裁の解決や5万トンの重油供給などを決めた6か国協議の2月の合意について、「北朝鮮が自発的に核兵器を放棄することなどあり得ない。極めて悪い合意だ」と指摘した。

 米朝作業部会で、日本人拉致問題に関連するテロ支援国指定解除問題が取り上げられたことについては、「米国は日本を、とりわけ拉致問題を見捨てた」とし、「指定解除は、日本が拉致問題で満足のいく解決を得るまで議論すらすべきでない」と述べた。

 そのうえで、北朝鮮やイランの核問題解決には、「経済的、政治的に圧力をかけ、西側との金融取引を禁じるなどして内側から体制変革を促していくしかない」と主張。北朝鮮の核放棄を確認するには、国連安全保障理事会常任理事国の査察官による、場所や日時を問わない「侵入的査察」が必要と指摘した。
(2007年3月11日12時23分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

全面的にごもっともなんですが、北朝鮮はともかくイランは単純に経済封鎖金融封鎖というわけにはいかないように思いますが・・・

拉致問題をここまで考えてくれているのはありがたいのですが、このような人が任期切れで国連の場を去るのは惜しいですね。逆に言うと、そのほかの面がいろいろとアメリカにとって都合が悪いのかもしれません。あるいは、こういう面そのものがアメリカに都合が悪いのかも知れませんね。

北朝鮮が自発的に核兵器を放棄することなどあり得ない

6カ国協議の参加国が、北朝鮮の核施設=寧辺とだけ思っているわけもなく・・・

アメリカの偵察衛星の写真の分析力を持ってすれば、今どこに核施設があるのかということ程度はわかるはずで、中国やロシアはその場所に自国の技術者を派遣して指導しているということも考えられますから、蚊帳の外の韓国以外はすべて北の核ということに関してはお見通し、先刻承知ってことになります。

ならどうすればいいのか?ということですが・・・

場所や日時を問わない「侵入的査察」

ということになります。本当に北朝鮮の核を解決したいのなら、ここまで突っ込んで話を付けないとだめです。

よく言われることですが、北朝鮮の核を脅威とする国はどこか?

直接的な影響を考えれば、日本以外ありえないわけです。中国やロシアに核ミサイルを撃ち込みますか?アメリカにミサイルを撃ち込みますか?韓国は?

韓国は将来自分たちが占領するところでしょうから、そんなところを破壊すべきではないし、今までの流れを考えれば、あと数年で合併にまで持っていけると踏んでいるはずですから、そもそも攻撃する必要も無い。

間接的な影響を考えると、やはりアメリカになるんでしょうね。世界という目で見れば、これが一番怖いでしょう。核の拡散です。北の核そのものも核拡散の賜物といっていいものでしょうから、「核は巡るよ、どこまでも」という状態でしょう。

一体ベルリンでどんな話し合いがあったのか?あのあと、急に接近したように感じます。

こう考えていくと、既に日本は十分孤立していると思われます。だが、100万トンもの重油を援助できるのは日本のほかにはありません。今回は5万トンという量だったので韓国単独で負担できたわけで、残りはまだまだ時間がかかるし、他国も「まー、あとはまた考えよう」なんていうウルフルズ的なノリだったのかもね。軽水炉を作るにしても、やっぱり日本がお金を出さない限りは話は前に進まないでしょう。

日本はこういう絶対的なカードを持っているんですから、他国に置き去りにされても北朝鮮から挑発されても、絶対に譲歩すべきではない。

何がどうなったら、日本の制裁をどうするのか?日本が出す範囲をどこまでにするのか?

十分シナリオを練って対応すべきでしょう。

日本政府、めげるな!
 


↓でもできるだけ早く解決を!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか最近・・・

火事が多いですね。

まー冬ですからそもそも火事が多いと言うのはあるのかも知れませんけど、いやに火事・放火っていうニュースが目につきますねぇ。

地震・雷・火事・親父

昔から怖いものの代名詞ですが、最近は親父がちとお疲れ気味ですが、まだまだそのほかは怖いですよね。中でも火事は全部なくなりますからね、怖いです。

昔は放火犯は火あぶりだったようなことを読んだ覚えがありますが、今はどうなんでしょうか?

やっぱり死刑なんでしょうか?

どの犯罪でも増えるのは嫌なんですが、その中でも放火は増えてほしくない犯罪の上位ですね。

とりとめのない話でした m(_ _)m
 


↓いつもそうだが?(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もなかなか?

パウエル、変化球が低めに行くようになったらしいです♪
スポーツ報知:パウエル5回無失点

いいですねぇ。この低目って言うのがこの人の調子のバロメーターですね。ま、どの投手もそうですけど、高めに浮き出すと危ないんです。ほんと。

スポーツ報知:阿部が右手打撲

え゛?
まー、心配ないでしょう。ネ申ですからね。チチンプイプイのプイで治りますよ。

スポーツ報知:上原、投内連携解禁!17日楽天戦へ最終課題消化

えー!
まさかもう実戦復帰ですか?

まだまだ寒い日もあるよ、悪いことは言わん。せめて関東の桜が満開になるころまで養生したほうがいいよ(汗)

最近帳尻を合わせるように勝っているGですが、今がピークなんてことはないでしょうね! m9っ`Д´)
 


↓いや、まだOP戦だけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

究極のWii!

究極のWii!
無敵だー

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お店の人気者?

お店の人気者?
お店の人気者?
アンパンぱんって…(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

それを言うなら、こっちもね

生保の保険年齢について見直しが入ったとか
朝日:誕生日から6カ月で1歳上? 生保「保険年齢」やめます

誕生日から6カ月で1歳上? 生保「保険年齢」やめます

2007年03月11日05時59分

 生命保険の契約者の年齢を、人によって1歳繰り上げる「保険年齢」方式から、一般に使われる「満年齢」に切り替える動きが、国内の生保会社に広がり始めた。4月の保険料の全面改定に合わせて、住友、太陽、富国の3社が満年齢に切り替える。好調な銀行窓口での保険商品の販売が今年末にも全商品を対象に解禁されるのを前に、契約者に分かりにくい生保独特の業界用語を減らし、窓口での説明をしやすくする狙いだ。

 「保険年齢」では、誕生日から6カ月を超えると、満年齢よりも契約上の年齢が1歳年上になる。保険料の前提になる死亡率などは誕生日時点を基準にしており、誕生日を中心にした1年間を契約時の年齢と計算してきた。生保業界の長年の慣行だった。

 このため、保険会社の営業現場では「6カ月を過ぎると年齢が一つ上として保険料を計算されて、割高になるから早く契約したほうがいい」などと、顧客が契約をせかされるケースが少なくなかった。

 実際、保険年齢方式で年齢が一つ上と計算されて契約した人が、仮に「満年齢」で契約していた場合、一つ年齢が下がる分だけ保険料が安かった可能性がある。

 損害保険各社や外資系の生保会社では満年齢が一般的で、国内の生保会社では大同が02年春から切り替え済みだ。一方で、日生や第一生命などは「保険年齢」を続ける。各種システムの更新などのコストがかかるためで、生保業界で年の数え方の混在は続きそうだ。


( ´ー`)y―┛~~

いまさらの記事ですけど、これを言うのなら自動車保険も同じですよね?

短期率の算出は、あれはイカサマでしょう?
チューリッヒ:ご契約の異動・解約

6ヶ月までで70%ですよ!普通に考えたら50%とは言わないまでも、60%くらいじゃないのか。差額が事務手数料って事?

なんぼほど取るねんヽ(`Д´)/
 


↓まー理不尽はいろいろなるよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (5)

GJGJGJGJ

議論の正常化に英語の文書は必須ですな♪
産経:「30万人虐殺」根拠ない 米出版社が論破本 南京事件

「30万人虐殺」根拠ない 米出版社が論破本 南京事件

 【ワシントン=古森義久】南京事件に関して中国当局の「30万人虐殺」などという主張に根拠がないことを実証的に報告した英文の書が米国の権威ある学術書出版社からこの2月に刊行された。南京事件についての日本側のこうした見解が米国側で単行本として出版される前例はなく、米側の南京事件の研究や議論にも重要な一石を投じることが期待される。

 同書は立命館大学文学部教授で中国近現代史を専門とする北村稔氏による「南京の政治学=偏らない調査」。米国の「ユニバーシティー・プレス・オブ・アメリカ」(UPA)社から出版された。日本ではすでに中国史研究で広く知られる北村氏は南京事件について国民党などの新たな資料多数を基に「『南京事件』の探究」(文春新書)を2001年に出版したが、今回の米国での出版は同新書を一部、書き直し、加筆して日本在住の長い米国人歴史研究者のハル・ゴールド氏が英訳した。

 英語版の内容は南京や台湾で発掘した1次史料を基礎に、日本軍による中国軍捕虜のかなりの規模の処刑があったことを認めながらも、「日本軍が計画的に中国民間人など30万人以上を大量虐殺したという中国側の主張には根拠がない」として、中国の主張を論破する趣旨となっている。

 南京事件について日本人による著作が米国の出版社で刊行された例としては元朝日新聞記者の本多勝一氏の書の英訳があるだけで、他の日本人の英語の書はみな日本の組織による出版や米国側での事実上の自費出版だという。本多氏の書は中国当局の主張と共通部分が多く、その中国の主張を否定した米側での日本人の書の一般出版は北村氏が初めてだとされる。

 北村教授の英語の書は日本側の主張の数少ない英文資料として議論の正常化に寄与することが期待されている。

(2007/03/10 23:34)


Photo_325

Photo_326

日本軍による中国人捕虜のかなりの規模の処刑があったことを認めながらも、「日本軍が計画的に中国民間人など30万人以上を大量虐殺したという中国側の主張には根拠がない

この捕虜の処刑については私は書物で読んだことは無いんですが、どういう状況下での処刑だったのかというのも気になりますね。いわゆる「バターン死の行進」でも捕虜がたくさん死んでしまいましたが、あれは捕虜を殺戮しようとしてしたことではなく、日本兵も食料もなく歩くしかない状況下のことですし・・・。

とにかく、いわゆる「南京大虐殺」というものはなかった、こういう結論がほぼ出ているのではないでしょうか?

雑誌「WiLL」の今月号に渡辺昇一さんの文(というか講演をテキスト起こししたもの)が掲載されています。ぼやきくっくりさんのところで記事になっていましたので、貼っておきます♪

ぼやきくっくり:「南京大虐殺」入門の入門

極東軍事裁判で証言に立った「マギー牧師」の言葉によれば、自分が目撃した日本兵による殺害は一人で、それは歩哨に呼び止められたのに逃げたので撃ち殺された、という内容。射殺されて当然ですね。

あと、日本軍は南京市に対して「オープン・シティ」を勧告したと。一部の人たちが推進している「無防備都市宣言」ですかね。抵抗しないから攻撃されず、被害は最小限になると。ところが中国側の司令官は「徹底抗戦」を主張して認められ、結局オープンされないので日本軍の攻撃が始まった。そこで徹底抗戦を主張した司令官はどうしたかと言うと、スタコラサッサと逃げた、と。

司令官がいなくなれば軍は乱れます。指揮系統がなくなるので。しかも、逃げおおせた部隊が城壁の出口をふさいだので、中に残された中国兵士はパニックになります。このまま兵隊でいれば日本軍に殺されると思った中国兵は、なんと!あろうことか中国人の市民から衣服を剥ぎ取り、市民に化けたのです。あるものは剥ぎ取るだけではなく、殺したのもあるでしょう。こうして市民にまぎれた兵隊のことを「便衣兵」と言います。ありていに言うと「ゲリラ」ですかね。これは正規の軍隊ではないので捕虜にしなくてもいいのです。即射殺してかまいません。

陥落させたあともゲリラは活動しますので、日本軍は時々安全区域で便衣兵狩りをします。当然です。敵ですから。その際、何を判断基準にするかという問題があります。そういった中で、便衣兵じゃないのに殺されてしまった市民がいることは事実でしょう。しかし、これをもって「大虐殺」と言えるのかどうか?

ちょっと熱くなってしまいました・・・

蒋介石は民家の誤爆をいちいち国連に訴えていたけれど、南京大虐殺のことは一言も抗議していない、訴えていない。記者とのインタビューでも一言も言っていない。

で、極東軍事裁判で突然いわゆる「南京大虐殺」のことが出てくるわけです。

30万人殺されたという数字だけが一人歩きしていたのに、今は人数が問題じゃないという議論もあるようです。

なら、通州事件はどうなんだ?あの殺されようはまさに「虐殺」の名に値するだろうが!

なかったことをあったと言い、あったことをなかったと言う中共&反日勢力に鉄槌を!

 


↓事実を公にすればいいのだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (5)

« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »