« 2007年2月25日 - 2007年3月3日 | トップページ | 2007年3月11日 - 2007年3月17日 »

2007/03/10

タイム・イズ・コリア

いわゆる「従軍慰安婦」について、タイム誌が記事を出したようです♪
YOL:「拉致解決に固執すれば日米歩調に乱れ」…米タイム誌

「拉致解決に固執すれば日米歩調に乱れ」…米タイム誌

 【ワシントン=五十嵐文】米タイム誌(電子版)は8日、北朝鮮による拉致問題に対する日本の対応について、「安倍首相が一切の譲歩を拒否すれば、日朝間の離反が続き、北朝鮮への積極対応に転じた同盟国・米国との歩調にも乱れが生じる」と報じた。

 記事は、安倍政権が拉致問題で進展がない限り、北朝鮮との国交正常化や対北朝鮮支援はないと明言していることについて、「核計画より4半世紀前の拉致(の解決)を優先させるのは健全ではない」と指摘。さらに、いわゆる従軍慰安婦問題に言及し、「首相は一握りの日本人の拉致の清算を北朝鮮に求める一方、何百何千と言われる性的奴隷(慰安婦)に対する自国の責任に疑問を投げかけているように見える」として、慰安婦問題が6か国協議での日本の立場にも影響を与えると警告した。

 さらに、先にハノイで行われた6か国協議の日朝国交正常化作業部会が拉致問題で難航したのは「日本の責任かもしれない」と論じ、「日本が(6か国協議で)取り残される危険があり、そうなれば(北朝鮮総書記の)金正日を喜ばせるだけだ」と指摘した。
(2007年3月10日20時31分 読売新聞)


Photo_324

( ´ー`)y―┛~~

ホンマ、どこかで聞いたような記事はつまんないなー♪こんな記事を読むくらいなら、吉田戦車の「伝染るんです」でも読んだほうがよっぽどためになるわぃ。

首相は一握りの日本人の拉致の清算を北朝鮮に求める一方、何百何千と言われる性的奴隷(慰安婦)に対する自国の責任に疑問を投げかけているように見える

なんだか北朝鮮の言いがかりと同じように思えるのは私だけ?

性的奴隷って・・・ orz

奴隷には給料を与えません。自由に行動することも、ご主人様のピクニックについて行くことも許されません。奴隷には拒否することは許されません。奴隷に個室なんて許されません。奴隷は貯金できません。

奴隷の意味をよく知っているアメリカの雑誌でさえこんなもんですか?

奴隷=人間の家畜

そういうことでしょう?

もうはっきり言ってやる!
 


いくら貰った?
 


確かに自由主義の国でしょうから、自分の雑誌にどんなことを書こうが自由です。しかし、自由には義務も伴うんです。少なくとも嘘やでっち上げは書かない、それが義務なんじゃないですか?それを破ってしまえば、クオリティのないものと見なされますよ♪

どうにかならんかいな・・・
 


↓The Korean Timesになっちゃったな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そんな経験はいりません

またまた元気に吼えていますが・・・
YOL:「2年以内に必ず解決」北朝鮮問題で自民・山崎氏

「2年以内に必ず解決」北朝鮮問題で自民・山崎氏

 自民党の山崎拓・前副総裁は10日、福岡市内で開かれた自らのパーティーであいさつし、北朝鮮問題について「朝鮮半島の非核化、拉致問題は2年以内に必ず解決を図りたい。それは必ず出来る」と述べた。

 ブッシュ米大統領の任期中の2009年初頭までを念頭に、北朝鮮の核、拉致問題を2年以内に解決し、日朝国交正常化を実現させるべきだとの考えを示した。

 また、「今の政治の中で一番欠けているのは経験だ。小泉前政権とは違い、政権運営で経験不足が随所に表れている」と述べ、郵政造反組の復党問題などに関する安倍政権の対応を批判した。
(2007年3月10日18時57分 読売新聞)


Photo_323

まだしゃべる場所があるんですね・・・

2年以内に解決って、どうやって?
 


ねぇねぇ


どうやって?

 


しかも自分でも言っているように「図りたい」っていう希望的観測でしょ?そんなことは誰でも言えるし、そんなことを言ってる場合じゃないでしょう?しかも、アメリカ大統領の任期を念頭にだと?
 


アフォか!


(゚Д゚#)ゴルァ!!

 


万が一にでもやれる方法を知っとるんやったら、直ぐにやれ!
 


ヴォケェ!
 


一番かけているのは経験だと言いつつ、俺は経験があるぞという下心が見え見えですなー。確かに一応高齢でもありますから経験はたくさん積んでおられると思いますけど、
 


変な経験は


この際不要!

 


ですからね♪
 


↓次の選挙、まだー?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

論理では太刀打ちできない

いくら証拠があってもだめっすよwww
YOL:韓国「世界最古の印刷物」、反証資料見つかる

韓国「世界最古の印刷物」、反証資料見つかる

 【ソウル=中村勇一郎】韓国紙「朝鮮日報」(9日付)は、韓国が「世界最古の印刷物」としてきた、韓国南東部・慶州の仏国寺で発見された印刷本「無垢浄光大陀羅尼経」が、実際は世界最古ではないことを示す資料が解読されたと報じた。

 無垢浄光大陀羅尼経は1966年、仏国寺釈迦塔の改修中に発見され、韓国では、塔が建立された706~751年の間に韓国で印刷したものとされた。それまで世界最古とされていたのは、中国から日本に伝わった法隆寺所蔵の「百万塔陀羅尼」(770年)だった。

 同紙によると、66年当時、一緒に発見されたものの、「内容不明」とされていた紙片を韓国国立中央博物館が解読したところ、釈迦塔が1024年に修理された際、無垢浄光大陀羅尼経は塔の中に収められたと記録されていたことが判明。専門家も、世界最古ではなかった可能性が高いと指摘しているという。

 ただ、同博物館の研究員の1人は、「塔の創建時に収めたが、11世紀に収め直したとも解釈できる」と、世界最古に変わりはないと主張しており、学会で論争が続きそうだ。
(2007年3月10日20時5分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

ちょっと気になるのが、この部分なんですよね。

一緒に発見されたものの、「内容不明」とされていた紙片

発見されたけど内容不明ってどういうことでしょうか?

何か書かれてはいるものの、判読できなかったということでしょうか?40年前は解読できなかったが、今は解読できると、そういう進歩が40年の間にあったってことですよね。

塔の創建時に収めたが、11世紀に収め直したとも解釈できる

いや、だから・・・ orz

「釈迦塔が1024年に修理された際、無垢浄光大陀羅尼経は塔の中に収められた」

と書かれてるんでしょう?この文面を見る限り、どう考えても修理したとき収められたとしか読めませんが?

韓国の歴史改竄の事実のひとつです
時事問題ショートコメント!:竹島を国際司法裁判所に持ち込め!!!

微妙な差で世界最古の座を争っていたようですが、勝つ(というのもおかしな話ですが・・・)ためにはなんでもしていいと思ってるんですかね?確かに、上の地図の場合は改竄までして歴史をごまかしていますが・・・。

結論ありきの話ばっかりですね。その結論にあった証拠を探してくる、あるいは作る。

ある意味、最強の人たちですね♪
 


↓うんうん♪宇宙一だよな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

この人、ぐれなきゃいいんだが・・・

これで逮捕だと、近所の子供の相手をするだけで犯罪になってしまうってことですよね?
毎日:未成年者誘拐:苫小牧の暴力団員逮捕 9歳児を事務所に連れ去る /北海道

未成年者誘拐:苫小牧の暴力団員逮捕 9歳児を事務所に連れ去る /北海道

 ◇銭湯で「うちでゲームするか」

 苫小牧署は9日、苫小牧市元町3、暴力団員、無職、松原哲也容疑者(32)を未成年者誘拐容疑で逮捕した。

 調べでは、松原容疑者は1日午後7時ごろ、同市内の銭湯で、1人で来ていた同市の男子児童(9)に「うちでゲームするか」などと声をかけて連れ去った疑い。松原容疑者は、男児を自分が寝泊まりする組関係の会社事務所まで歩いて連れて行き、ゲームをさせた後、同日午後8時ごろ、タクシーで男児の自宅付近まで送ったという。男児にけがなどはなかった。

 男児の親から同署に「息子が帰ってこない」と届け出があり、行方を捜索していた。松原容疑者は容疑を認めている。男児とは面識がなく、同署で動機を追及している。【笈田直樹】

毎日新聞 2007年3月10日


Photo_322

どうして逮捕なんだ?この警察と保護者はどうなってるんだ!

一人できていた子供が不憫になり、ゲームでもさせてやるかと思って誘ったら来た。子供はもっと遊びたかったかも知れんが、あまり遅くなっても親が心配するだろうと気遣い、また自分が行くと事が大きくなるかと思い、タクシーで送り届けた。

たとえ警察に届けが出ていたとはいえ、子供にも事情を聞けばなんてことはない。ただ遊んでもらっただけではないか。危害もなく、金銭的な被害ももちろんなくて何が逮捕なのか?

もちろん、保護者に連絡もせずに事務所まで連れて行ったことは事実だから、全面的によいことではないが、それなら夜の7時を過ぎて一人で銭湯に行かせるほうもどうか?ということでしょう。

ここは喧嘩両成敗じゃないけれど、警察が両方に注意して終わり。こうしてくれなくちゃ、外で他人の子供にかかわれませんよ。

なんだか、世知辛い世の中になったもんですねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 


↓誘拐と紙一重ではあるが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちょwww、謝罪と賠償♪

マイクロソフトの新製品はエージングに10年くらい必要なんじゃなかろうか?
GIGAZINE:マイクロソフトのアンチウイルスソフト、Outlookのメールを間違って全削除

マイクロソフトのアンチウイルスソフト、Outlookのメールを間違って全削除

2007年03月09日 15時13分00秒

この前はノートンがウイルスと誤認してデータを削除するというミスをしてしまいましたが、今度はマイクロソフトが新発売したアンチウイルスソフト「Windows Live OneCare」がOutlookのメールをすべて削除してしまうという事態が相次ぎ、マイクロソフトのフォーラムで大騒ぎになっています。

詳細は以下の通り。

Outlook and Outlook Express Mail Store Missing or Quarantined (combined threads here) - Windows Live OneCare

すでに現時点でこのスレッドには100以上のレスが付けられ、「ビル・ゲイツはこのことを知っているのか!」「ノートンの新製品の方がまだましだ!」と訴える人も出てくるなど、かなりむちゃくちゃな状態に。

どうやらOutlookが受信したメールの中にウイルスが含まれていると通常は隔離処理を行うはずなのですが、何がどうなってしまうのかマイクロソフトいわく「特殊な状況」では、メールごと削除してしまうとのこと。しかもメールの入ったフォルダ(というかまとまった一連のファイル)を丸ごと削除してしまい、復旧不能になるケースが多発しており、利用者から怒りの声が相次いでいます。それだけならまだしも、マイクロソフト側の提示した復旧方法では確実に復旧できるとは言えず、さらに火に油を注ぐ結果になっています。

一応、次のアップデートではこのようなことにならないように改良が加えられるそうですが、それまでに一体どれぐらい被害が拡大するのか、予想不能の状態になっています。


( ´ー`)y―┛~~

怖い怖い・・・

新発売ってことは製品なんだろ?
しかも、自社の製品との競合でそういう状態になると・・・

ユーザーが使い出して直ぐにそういう
 


致命バグ
 


を出したらあかんやろ・・・

この致命バグは本当に致命的ですね・・・
メールフォルダ丸ごと消えるって、どういうこと?

MS社の製品は、おいそれとは手を出したらあかんっちゅうことやね・・・
 


↓自分のみは自分で守るしかない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっぱりイイジャン!金刃もね♪

ようやくほっとしてスポーツ記事を見ることができますね
スポーツ報知:先発の姜5回4K無失点

5回無失点&4回1失点!

何気に矢野やワッキー、小坂に松本まで出てきてますね♪しかも松本や小坂はヒットを打っている。

いい感じ、いい感じ♪

こちらもいい感じ?
スポーツ報知:上原シャドーフィールディング、実戦へ向け着々

シャドウって・・・ orz

意味あるのかどうかは不明ですが、まぁ、守備も怖がらずにできるようになったということで。守備って意外と足を使うんですよね、しかも急にダッシュになったりねじったりしますから、故障の体では怖いでしょうね。

こっちは実戦マウンド♪
スポーツ報知:林5か月ぶり実戦マウンドへ10日楽天戦登板

ノルマが無失点とかじゃなく、ノルマはシーズン離脱無し!そこんとこ、よろしく!
 


↓みんなのノルマがそれだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

日本は慰安婦問題で再び謝罪すべきかどうか

という投票をCNNがやっています
CNN.com:Abe: No new apology for war brothels

この記事の左サイドバーに

QUICK VOTE
 Should Japan apologize again for its World War II military brothels?

というのがあり、

○Yes(謝罪すべきだ)
○No(謝罪の必要は無い)

ってのがあります。

今のところ、Noが79%で圧倒的優勢の結果になっています。

もしよろしければご覧になられている皆さんも、ぜひ投票してください。
もちろん、Noで投票いただけると幸いです♪
 


↓でも20%はいるんだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

慰安婦の実情について

いつもお邪魔する「時事問題ショートコメント」さんの記事でいわゆる「従軍慰安婦」の動画がアップされていました
時事問題ショートコメント!:従軍慰安婦問題謝罪は撤回が妥当!ネット空間から拝借映像。

■個室が与えられていた
■買い物に自由に行けた
■運動会やピクニックにも招待されていた
■客と恋仲になったり、婚約するものもいた
■いやな客は自由に断ることができた

というのは既知でしたが、兵隊さんたちが参加するピクニックや運動会にも招待されていたと言うのは始めて聞きましたねぇ。こういうことだけを聞くと、なんだか普通の職場にいる女性従業員という感じでしょうか。当時は認められていたとはいえ、ここまで普通の関係だったとは思いませんでしたねぇ。

ビルマ?から日本軍が撤退して後に入ってきたアメリカ軍が慰安婦を尋問したところは特にいいですね。

■高収入だから
■借金を返すために
■軽労働だから

うーん、最後の軽労働だからってのは想像できないですねぇ。結構体力を使うような気がしますが・・・。あれですかね、マグ(ry

■佐官並みの給与

あれですね、郵便局に26000円なにがしを貯めていた慰安婦は有名ですが、普通に何千円も稼げていたんですねぇ。軍が守っているから安全といえばこれほど安全なところはありませんし、衛生面でも兵隊に病気が移るといけませんから厳重に管理されていたはずですし、自分たちが軽労働だと思えるんなら、確かにいい職場だったでしょうね。

料金を踏み倒すことはないでしょう。踏み倒しても使い道がありません。そんなことをしたら、業者から慰安婦から軍から袋叩きでしょう。確かに。

しかし、アカピーの捏造歪曲記事がThe Timesにまで掲載されているとは・・・。これからどれくらいの労力をかければ、こういった世界中の誤解が解けるのか・・・。

気が遠くなりますね・・・
 


↓地道に行くしかないか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

いわゆる「従軍慰安婦」の強制連行があった!

組織的ではないにせよ、日本軍所属の1将校が強制連行していたようです
産経:慰安婦問題 対日非難は蒸し返し

慰安婦問題 対日非難は蒸し返し

 【ワシントン=古森義久】米国議会の一部やニューヨーク・タイムズが「慰安婦」非難で日本軍の強制徴用の最大例として強調するオランダ人女性のケースは実際には日本軍上層部の方針に逆らった末端の将兵が勝手に連行し、その違法行為が発覚してすぐ日本軍自身により停止されていた事実が明らかとなった。しかもこの違法の性的徴用の責任者たちは戦後の軍事裁判で死刑を含む厳刑に処されており、今回の日本非難はすでに責任のとられた案件の蒸し返しとなっている。

オランダ女性の事例 末端将兵の行為 すでに厳刑

 8日付のニューヨーク・タイムズは日本の慰安婦問題を安倍晋三首相がそのすべてを否定したかのような表現でまた報じたが、そのなかでオランダ人の元慰安婦だったというジャン・ラフ・オハーンさん(84)の「インドネシアの抑留所にいた1944年、日本軍の将校に連行され、慰安所で性行為を強要された」という証言をとくに強調した。同紙はオハーンさんの2月15日の米下院外交委員会公聴会での証言を引用しており、「日本政府からの公式の謝罪が最重要」と述べたとして、日本軍が組織的に総数20万人もの女性を強制徴用したという糾弾の最大の根拠としている。

 ところが慰安婦問題に詳しい日米関係筋などによると、オハーンさんは戦後すぐにオランダ当局がインドネシアで開いた軍法会議で裁いた「スマラン慰安所事件」の有力証人で、その証言などにより、上層部の方針に違反してオランダ女性を連行して、慰安所に入れた日本軍の将校と軍属計11人が48年3月に有罪を宣告され、死刑や懲役20年という厳罰を受けた。オハーンさんは同公聴会で日本側が責任をとることを求めたが、責任者は60年近く前にすでに罰せられたわけだ。

 日本政府には批判的な立場から慰安婦問題を研究した吉見義明氏も著書「従軍慰安婦」のなかでオランダ政府の報告書などを根拠にスマラン慰安所事件の詳細を記述している。同記述では、オハーンさんらオランダ女性を連行したのはジャワの日本軍の南方軍幹部候補生隊の一部将校で、(1)軍司令部は慰安所では自由意思の者だけ雇うようはっきり指示していたが、同将校たちはその指示を無視した(2)連行された女性の父のオランダ人が日本軍上層部に強制的な連行と売春の事実を報告したところ、すぐにその訴えが認められ、現地の第16軍司令部はスマラン慰安所を即時、閉鎖させた(3)同慰安所が存在したのは2カ月だった(4)主犯格とされた将校は戦後、日本に帰っていたが、オランダ側の追及を知り、軍法会議の終了前に自殺した-などという点が明記されている。

(2007/03/10 06:09)


ここでも書かれていますが、

軍司令部は慰安所では自由意思の者だけ雇うようはっきり指示

ということです。

これを持って軍全体がこういう方針だったかというと言い切れない部分が残るようにも思いますけど、軍隊ほど上意下達が徹底されている組織も無いわけでしょうから、日本軍の方針であったと見てもほぼ差し支えはないように思います。

さらに、オランダ人の父が抗議すると即訴えを認め、それだけではなく慰安所も閉鎖してしまったというところにも、なんというか「ばか者がー!」という軍司令部の怒りのほどが見て取れます。

しかもオランダが行った軍法会議で死刑を含む厳刑に処されていると。このオランダが行った軍法会議というのは、いわゆる「戦犯」法廷でしょう。多分。

「女性を強制的に連行し、慰安所に入れた」という罪で死刑や懲役20年という判決。

犯した罪と与えられた罰がものすごいことになっていると感じるのは私だけでしょうか?時代は違いますが、海外から来た女性を監禁して売春をさせている悪徳業者はどういう判決を受けているんでしょうか?

文字通り命を懸けて罪を償っても、いまだ謝罪を要求されるとはどういうことでしょうか?それ以上どうすればいいのでしょうか?

この蒸し返すっていうのは卑怯この上ない行為ですよね。しかも被告は死刑に処されているというのに。

あれなんでしょうか?

前回は被告個人を裁いたのであって、被告が所属していた旧日本軍=大日本帝国そのものを訴えていたわけではない、今回は大日本帝国=日本国を訴えるのだ

そういうことでしょうか?

そういうことであれば、大日本帝国や旧日本軍が強制連行を命じていたという証拠が必要になります。

それだけの話です。
 


↓慰安所を閉鎖とは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

拉致問題、いろいろ進展はあるようです

実際に自国民が被害に遭遇している、被害国が増えてきている状況では、そういう建前はなしにしておかないと・・・
YOL:北朝鮮の人権状況非難決議案、インドが賛成方針

北朝鮮の人権状況非難決議案、インドが賛成方針

 インドのムカジー外相は9日、ニューデリーで浅野勝人外務副大臣と会談し、今秋の国連総会で採決予定の外国人拉致を含む北朝鮮の人権状況非難決議案に対し、「前向きに検討したい」と、賛成に回る方針を示唆した。

 決議は2006年まで2年連続で採択されたが、インドはいずれも棄権した。

 外交筋によると、インドはこれまで、個別の国を対象とした人権状況非難は内政干渉に当たるとの立場から棄権していたもので、方針転換すれば異例だ。(ムンバイ=永田和男)
(2007年3月9日23時44分 読売新聞)


こちらはいかにも「遅いよ!」というところ
YOL:拉致解決訴え初のテレビCM

拉致解決訴え初のテレビCM

 政府は9日、北朝鮮による日本人拉致問題の早期解決を訴える初のテレビCMを15日から31日まで全国114局の民放テレビで放映すると発表した。

 CMは、海辺で遊ぶ親子連れに近づいてきた黒い影が女の子を奪い去る場面から始まり、横田めぐみさんら政府が認定した12人の拉致被害者の顔写真などを紹介した後、「すべての拉致被害者を日本は必ず取り戻す」とのメッセージで締めくくる。CMは15秒と30秒の2種類ある。制作・放映費は約1億円となっている。
(2007年3月9日23時32分 読売新聞)


期限付きかよ・・・ orz

このようなCMは民放テレビ局への放送命令をもって、毎日ゴールデンタイムに放送すべきではないのでしょうか?北方領土、竹島などの問題もしかり。

知らない人が多いというのも、日本側の問題なのかもしれません。
 


↓映画上映前の広告もいいのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

これじゃぁ去年と同じだよね

内海が先発して2点に抑え、景気よく逆転したまではよかったんですが・・・
スポーツ報知:小笠原&李&ゴン 9の7!3人で4打点

スポーツ報知:巨人単独最下位、また7回に追いつかれた

まだオープン戦、エラーあり失投ありは当たり前。実戦の練習をしているようなもんですからね。結果が出なくても、だからこそ逆に結果が出ていないからこそよかったということもあるでしょう。失敗から学ぶのは大事ですから。

バッターはこの時期に打ててもあまり参考にはならないかもしれません。相手が練習しているときですから。

まぁ紅白戦や打撃投手、バッティングマシンよりは「生きた球」を打ててよかった、という程度かもしれませんねぇ。
 


 


 


 


以上、強がりでした orz
 


↓負けは凹むよねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桑田、大丈夫なのか?

毎回毎回抑えられるものではありませんが・・・
sanspo:桑田、集中打で3失点 ホームラン打たれる

桑田、集中打で3失点 ホームラン打たれる

 パイレーツ-ブレーブス(9日・フロリダ州ブラデントン)。パイレーツの桑田真澄投手は0-1の五回に2番手で登板、2回3失点だった。五回は無失点。六回に本塁打を含む5安打を浴びて3点を失った。

★3失点も首脳陣の評価はまずまず

 桑田が、オープン戦2試合目で集中打を浴びた。

 2番手として五回から登板し、その回は3者凡退に抑えた。ところが六回、先頭打者に左前打を許し、続く1番打者ジョンソンに右越え本塁打された。さらに3安打されて計3失点。常に好成績が求められる招待選手には、厳しい結果だった。

 しかし、この日はメジャーへの適応が最大のテーマだった。初めて組んだ正捕手のポーリノのサイン通りに投げた。集中打にも「ヒットになっているのは甘いヤツ。きっちりコースにいっていれば抑えられる」。

 首脳陣の評価もまずまずだ。トレーシー監督は「決して悪くない。強風もあり、鈍い当たりがヒットになる不運もあった」。コルボーン投手コーチも「今は学習期。捕手を交えて話し合い、次の機会に備える」と話した。

 試合後、桑田は応援に駆けつけた巨人時代の同僚ガリクソンさんと夕食へ。気分転換して3度目の登板に臨む。(共同)


甘けりゃ打たれるのは日本もアメリカも同じですよね、確かに。でもアメリカのほうがパワーがある分、持っていかれる可能性が高くなるのかもしれません。落合さんが日米野球に出たとき、あちらの選手のパワーを見て調子が狂ったというのをご自身の本で書かれていました。落合さんのような選手でも狂ってしまうくらい、それくらいパワーがあるんでしょうねぇ。

なんにせよ、スピードが無い分コントロールと緩急にしか活路はないと思われますので、捕手と気持ちをあわせることが大事ですね。

しかし・・・

ガリクソン

すんげぇ懐かしーぞ!
 


↓今は何をしてるんかなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/09

インフラを盗むのは止めてくれないか?

ほんと、どうなってるんでしょうねぇ。実際に使われているものを盗んだら困る人が多いのにね
産経:通電中の電線で盗まれる 茨城・石岡、約67メートル

通電中の電線で盗まれる 茨城・石岡、約67メートル

 9日午後3時半ごろ、茨城県石岡市の東京電力石岡営業所から同県警鉾田署に、「空中に張ってあった電線が盗まれている」と届け出があった。

 調べによると、同県鉾田市大竹の市道に沿って高さ10メートルに張られた直径15ミリの電線が、約67メートル(1万7000円相当)にわたって切断、持ち去られていた。被害額は約1万7000円。

 電線は一般家庭用の100ボルトが通電していたが、付近に建設が予定されている住宅地向けに架設されたもので、まだ居住者はいないため影響を受けた世帯はなかった。

 犯人は電柱によじ上り、感電しないよう絶縁対策を施した上で電線を切断して盗んだとみられる。

(2007/03/09 20:18)


( ´ー`)y―┛~~

たかがと言ってはあれなんですが、17000円のために危険を冒して盗むとは・・・・

彼の国では感電して死んだ人も出ていますけど、どうしてこういう窃盗がはびこるようになってしまったのか?しかも市民の生活に必須となるインフラまでもが・・・。

お店で売っているものを盗んでも困るのはお店の人ですが、既に運用されているインフラを盗むと皆が困るんです。それがなんでも。

別に「だからお店のものは盗んでもよろしい」と言っているわけでは無いですよ、念のため。揚げ足取りが多いですのでw

盗んだものをさばける先は案外限られているのかも知れませんねぇ・・・

どうしてこうもモラルが崩壊しているんでしょうか?

やはり教育と躾ですかねぇ。

今日、本屋さんでカンニング竹山が書いた新書を見つけました。

この大阪のおばちゃんがいいんですよ!

詳細は忘れましたが(笑)、子供の持ち物が同級生に盗まれた。盗んだと思われる子供はわかっているが証拠も無いし、言いにくい。でも、ついにわかって母親から謝罪の電話があった。そこでおばちゃんは「子供を連れて謝りに来てください」と。謝りに来た母親は土下座した。そこでおばちゃんは子供に言う。

「ええか、このお母さんはあんたのことで私に土下座してるんやで。これを忘れたらあかん。お母さんを悲しませるようなことは二度としたらあかん」

土下座した母親も立派なら、子供に諭したおばちゃんも立派!

もしこの場面で母親が「うちの子供が悪さしました。その代金を払います」ってなことをしていたら、子供は「あぁ、悪いことしてばれても、お金払ったらいいんやな」ってなもんですよ。

人は自分のために生きているより、人のために生きるほうが強くなれる。

母親を悲しませないように

そういう人に、私は育てていきたい
 


↓宣言されてもなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

だがちょっと待ってほしい

中国がオリンピックに向けて秘薬開発?
朝日:中国、北京五輪に「秘薬」 下痢止めの整腸剤を用意

中国、北京五輪に「秘薬」 下痢止めの整腸剤を用意

2007年03月09日17時27分

 08年北京五輪で金メダル数世界一を目指す中国が「秘薬」を用意している。その正体は、ニンジンから取り出したエキスを原料とする整腸剤。地元開催の五輪で過大なプレッシャーがかかり、神経性の下痢になって試合で実力が発揮できなくなる事態を防ぐほか、運動中に心臓や肺に血液が流れ、腸の血液が減ることで起きる下痢も予防できるという。

 中国オリンピック委員会関係者によると、96年アトランタ五輪の際に腹を壊し、金メダル有望と言われながら逃した中国選手がいたことから、下痢への対策の必要を感じた専門家が整腸作用があるニンジンに注目。00年シドニー五輪では、整腸剤計約2400瓶を選手団に服用させたところ「金メダル28個を獲得した好成績の、秘密兵器の一つとなった」と評価された。このため、01年から北京五輪に向け本格的な研究を進めてきたという。

 ニンジン以外の具体的な成分は明らかになっていないが、関係者は「すでに開発は終わっており、禁止薬物にもあたらない。北京五輪では選手の大きな助けになるだろう」としている。


Photo_321

( ´ー`)y―┛~~

いやー、最初記事のタイトルを見た瞬間、「あーそうかー、毒菜とかで食べ物悪いからね、食中毒は怖いよな」と思ったんですが、違ったよ orz

禁止薬物にもあたらないってw

そりゃーそうでしょう、未知の薬物ならねw

逆に他国の選手には食中毒が大量発生したりしてw

あながち無いとは言い切れないからな(怖)
 


↓審判買収はガチだろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

嫌煙について

最近は傍目に見てもかなり迫害されているなーと感じる愛煙家の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?吸いたいときに吸えないのは虐待でしょうねぇ。

私はこれまでタバコを吸ったことはありません。というのも、両親がかなりヘビースモーカーだったので、子供のころからタバコの煙には困っていました。そういうこともあり、タバコを吸うということにつながらず、もっぱらその分をお酒に

ヽ(´▽`)/

今でもタバコの煙は避けています。自分からは行きません。

でも、ファミレスなんかで「喫煙席は空いていますが」と言われればそちらに行きますし、仲間内で食事や飲みに行ったりして、その中にタバコを吸う人がいても気にはなりません。

でも、自分の車ではタバコを吸わせませんし、家でもそうです。だいたい家には灰皿ってものがありませんので、吸いたくても吸えません。

よく(?)お酒とタバコは比較されますが、

■お酒は依存症になって回りを含めて悲惨なことになるが、タバコはそうではない
■お酒を飲んで車を運転すると最悪人殺しになるが、タバコはそうではない
■お酒は飲むことを強要したり一気飲みなどということがあるが、タバコはそうではない
■タバコの吸殻ポイ捨てがあるが、お酒も空き缶を捨てたりゲロったりする

なんてことを思いますので、自分はそれほどタバコそのものを嫌っているわけではないのかもしれません。

この本の10章に「禁煙ファシズムと戦う」というのがあります。

私はお酒がなければないで別にどうということはありませんが、タバコは止めるのに大変そうだなぁというのが第一印象。それとタバコよりももっと空気を汚染するものがあるだろうとか、交通事故で年間8000人も死んでいるのに車はじゃぁ安全なのか?とか、いろいろと書かれています。

御説ごもっともなんですが、結局タバコが吸えなくて駄々をこねているような印象ですね・・・

でも気持ちはわかります。

全面禁煙じゃなくて、ちゃんと分煙すればいいだけの話ですよね。

ちゃんとした大人がふさわしくない場所で吸うこともないでしょうし。

禁煙席と喫煙席をせっかく分けていても、エリアの区切りに何もなかったら結局いっしょじゃんか?って思いますし。

喫煙する自由もあるはずですし!
 


↓蛍族は嫌じゃー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

事実を公表すればすむだけ

別に反論するような内容でもないと思いますが・・・
goo産経:米紙の首相批判 塩崎官房長官、反論掲載求める

米紙の首相批判 塩崎官房長官、反論掲載求める

2007年3月8日(木)16:08  塩崎恭久官房長官は8日午前の記者会見で、米下院に慰安婦問題で日本に謝罪を求める決議案が出ている中、米メディアが安倍晋三首相を批判する論調を強めていることを受け、米紙などに反論文の掲載を求める方針を明らかにした。

 塩崎長官は「首相の発言に適切な解釈がされないで報道されている。海外の事実に基づかない報道に対し、反論掲載を含め対応する」と述べた。

 首相は官憲による慰安婦の強制連行は根拠がないとしたうえで、米国の決議案は事実に基づかず、仮に決議されても謝罪しない考えを表明している。


Photo_320

反論するまでもなく、事実を淡々と英訳して提示するだけで全て事足りると思うんですが・・・。

安倍首相もそろそろ言いたいことを言ってしまえばいいんじゃないですか?それで参院選を負けてもいいじゃないですか。参院選は政権選択の選挙ではないし、ましてや、言いたいことを言ったからといって、負けるとは限らないでしょうに。

それに、言いたいこと=どこかの国の捏造ではなく、事実に基づいた言いたいことですからね。

この下院の決議案でほっとけないのは、決議案が通ることではなくて否定していた議員がなぜ賛成に回ったのか、ここでしょう。それと、決議案を推進するホンダ議員がよりどころとするのが、紅乃談話という点でしょう。

自民党有志の調査に任すんじゃなくて、可及的速やかに談話の破棄をお願いします。別に法律じゃないんだから政府が決意すればそれだけで何の問題もなく破棄できるんじゃないんでしょうか?最悪談話成立時と同じ手続きが必要ということになっても、何の問題もないでしょう。
 


今なら
 


↓一度賛成組反対組でディベートしたら(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御茶の水にて

御茶の水にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意味がわからないw

中国が航空母艦を建造するようですが・・・
産経:中国 国産空母、2010年にも建造の可能性

中国 国産空母、2010年にも建造の可能性

 7日付の中国系香港紙、文匯報は、中国が初の国産空母の導入に向け研究を進めており、2010年までには空母を建造、完成させる条件が整う可能性があると報じた。開会中の全国人民代表大会(国会)に出席している人民解放軍中将の話として伝えた。

 空母の建造目的について中将は(1)経済発展に伴い国防の強化が必要(2)中国は長大な海岸線を有している-と説明。規模、建造費などは不明だが、中将は「他国が口出ししたり、干渉する権利はないとしている。(共同)

(2007/03/07 19:00)


( ´ー`)y―┛~~

なんかまともな発言ですね。

どうして経済発展に伴って国防強化が必要ってつながるのか、疑問が出てきそうな部分です。これはまぁ、否定はできません。

他国が口出したり干渉する権利はないってのも、そりゃぁそうですよ。お金は中国が出すんだし、中国の国防のために建造するんですからね。当たり前です。

ODA流用するなよ m9っ`Д´)
#無理無理w

でも、これが日本が空母をつくるぞ!なんて言うと、またぞろ「日本軍国主義の復活だ」「過去の反省はどうなったんだ」「東アジアの脅威だ」ってな論が出てくるのは明らか。こう書いていてあほらしくなるくらい、むなしくなるくらい明らか。

日本は世界第2位の経済力を持っていますし、もちろん海岸線も長大です。

ってことは・・・

日本も空母作っておkってことでいいね!

先の大戦では活躍できなかった「超ド級航空母艦 信濃」建造だ!イージス艦の装備も付けろ!無敵空母 信濃!作戦中は海中の船体周辺に雷撃防止用にダミーを張り巡らせる、増殖クリボーも装備しろ!無敵空母 信濃!

文句は言わせんぞ(怒)
 


↓させるかぁー!っていう中国の反応が明らか(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これ、なんてオーパ?

中国が法律を作りましたとさ
YOL:「私有財産」不可侵を明記、中国・全人代に物権法案

「私有財産」不可侵を明記、中国・全人代に物権法案

 【北京=杉山祐之】中国の全国人民代表大会(全人代=国会)常務委員会の王兆国・副委員長は8日、北京で開かれている第10期全人代第5回会議の全体会議で、私有財産の不可侵を明記した物権法案の説明を行った。

 同法制定は、社会主義公有制経済から出発した中国の市場経済化の重大な到達点であり、経済活動の一層の自由化、民衆の財産保護につながる。

 16日の全人代最終日に可決、成立する見通しだ。

 物権法案は247条からなり、基本原則の章で「国家、集団、私人の物権は法律の保護を受け、いかなる組織、個人もこれを侵犯してはならない」と規定した。私有財産について、憲法で「神聖不可侵」とされる公有財産と平等な地位を認め、「不可侵」の原則を確立したものだ。中国では2004年に憲法に「私有財産保護」が明記されたが、法律上の規定はあいまいだった。

 また、私人の所有権に関して、「合法的貯蓄、投資、収益は法律の保護を受ける」「いかなる組織、個人であれ、占拠、略奪、破壊を禁じる」などと定めた。農地収用や都市部の強制立ち退きには、農民の生活や居住条件に関する補償を求めた。さらに、財産侵害に対する責任追及規定も盛り込み、「公権力の乱用を禁じる」(法案起草関係者)姿勢を明確に打ち出した。

 また、農地の請負経営権の流通、満期(耕地は30年)後の延長を認めたほか、家屋の所有者は土地使用権を自動延長できることになった。

 物権法案は02年12月に全人代常務委に提案されたが、共産党内で、公有制を重視する旧来の社会主義制度擁護の立場からの反対論が強く、常務委審議は過去最多の7回にも及んだ。王副委員長は、この日の法案説明で、市場経済秩序の規範化、民衆の利益保護のために同法が必要との考えを強調した。

 一方、この日の全人代では、金人慶・財務相が、外資企業と国内企業の所得税を統一する企業所得税法案を説明した。国内企業33%、外資企業15%などと定めている税率を25%に一本化し、外資企業には5年間の猶予期間を設定する法案で、物権法案と同様、16日に成立する見通し。
(2007年3月8日13時41分 読売新聞)


Photo_319

いくら法律を作っても、法治国家でない限り無意味ってのは常識。

法律を作った側=政府が思いっきり所有権を蹂躙しているのが中国だと思いますが、なんですか?この法律ができたからこれからは農地の強制接収なんかはなくなるってことですか?

んな訳ないっすよねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

そろそろ中国バブルも破綻が見えてきたので、カモフラージュにこういう観測気球を上げてるんじゃないの?それに乗ってどんどん資金をつぎ込む企業や国を待ってるんじゃないの?

ほんと、有り得ません。

政府が取り締まりを強化するということが流れただけで、株価が下降するような国には恐ろしくて投資できません。まー、ホットマネーの坩堝なんでしょうから、そういうエキスパートは逆に目かもしれませんが。


 


↓大物狙いの釣りだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

このクラスでないとベアもままならないのか?

戦後最大の景気拡大中ですが、一体何が起こっているんでしょうかねー
産経:トヨタ労使、1000円で攻防 2年連続賃上げへ

トヨタ労使、1000円で攻防 2年連続賃上げへ

 春闘の相場作りに大きな影響を与えるトヨタ自動車の労使交渉で、経営側が2年連続の賃上げに応じる見通しとなったことが分かった。1人当たりの賃金改善額で1000円を軸とした攻防になっており、他社の交渉でも賃上げに向けた流れが形成されそうだ。

 経営側は、好調な輸出を背景に国内の各工場の稼働時間が高い水準となっていることや、景気の回復基調が続いていることなどを考慮。ある程度の賃上げには応じる立場を固めた。

 ただ、組合側が求めている賃金改善額1500円という水準については、国際競争力を維持する観点から応じない方針だ。昨年の妥結額である1000円を軸として、積み上げを狙う組合側と賃上げ抑制に理解を求める経営側との最終的な交渉に入っている。

 また、経営側は一時金に関しては、組合側の要求額である年間258万円に満額で応じる見通し。過去最高益が確実視される平成19年3月期の好業績を過去最高額の一時金に応じることで、組合員に還元する。

(2007/03/08 22:56)


( ´ー`)y―┛~~

利益が2兆円になろうというトヨタでさえ、ベアは1000円を軸の攻防ですかそうですか・・・ orz
まー、従業員数も桁外れだとは思いますが、それでもねぇ・・・

その代わりボーナスは満額回答。これはある意味では正しいし、ある意味ではどうなのか?

業績反映をボーナスで対応しようという姿勢はよし、しかしそもそも日本のボーナスってそういう面だけじゃなく、月々の給与の一部をプールしておき、それを半年単位でまとめて受け取るっていう性格もあるんじゃないのかな?

そういう意味で考えると、年によってボーナスの支給月数が変わるのはありえないわけですよね?悪く言えば未払い給与なわけですから。

だから、個人的にはベースに一定月数部分があって、その上に業績連動部分があると言う2段階の仕組みのボーナスがいいと思うんですよ。と言いつつも、日本の企業は大半がそういう制度なのかもしれませんが。

年齢限定でベアなんていう、「それってなんて手品?」的なベアを編み出した某目の付け所が違う企業もありましたが、今回の春闘ではどんなマジックを見せてくれるのか?もしかして、プリンセス・テンコーが登場するのでしょうか?

わくわくしますなぁ♪
 


↓戦々恐々じゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/03/08

ネタじゃなかったのかwww

いやネタだろう、でもこの放送って・・・、いやいやでもそれはwww
特定アジアニュース:悪いことをする時は“日本人”と言うニダ!愛国心ニダ!

「アイム・ザパニーズ」

外国で韓国人が下手をうったときに言う言葉

というのはネットの中の話じゃないかと思っていましたが・・・

マジで?嘘だろ?んなアホな・・・ orz
 


↓ニセウルトラマンはわれらがヒーローニダ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、係争中の賃料は?

なんとも残念な結果に終わりました・・・
YOL:都有地の無許可使用訴訟、都と「東京朝鮮学園」が和解

都有地の無許可使用訴訟、都と「東京朝鮮学園」が和解

 学校法人「東京朝鮮学園」(東京都北区)が東京都江東区内の都有地を許可なく使用し続けているとして、都などが同学園に都有地の明け渡しと、約4億円の土地使用料の支払いなどを求めた訴訟は8日、東京地裁で和解が成立した。

 和解条項は、同学園が和解金として1億7000万円を都などに支払う一方、土地を学校用地以外に使用しない条件で土地を譲り受けるという内容。

 訴状などによると、問題の都有地は、同学園が東京朝鮮第2初級学校の敷地として、1970年から90年まで都から無償貸与を受けていた約4000平方メートルの土地。都は90年に契約が切れた後、同学園側に買い取りを持ちかけたが、交渉がまとまらなかったため、03年12月に提訴していた。
(2007年3月8日19時2分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

20年間無償貸与

果たして1年間の土地使用料はいくらだったんでしょうか?13年で4億円の使用料かー。それを1億7000万円で和解とはねぇ・・・

これは悪しき前例になるでしょうね。要は
 


不法占拠を


した側の勝ち

 


ってことを自治体側も裁判所も認めたということですからね。

一部地域ではこれからどういう状況になるのか?怖いですね。
 


↓なんとかならんかね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これにはどういう言い訳を?

どうしても払えない人もいるのかもしれませんけど・・・
YOL:「保育料払って…」川崎市長、滞納保護者と直接面談へ

「保育料払って…」川崎市長、滞納保護者と直接面談へ

 川崎市の阿部孝夫市長は8日、市立保育園と認可保育園の保育料を1年以上滞納している保護者に会って支払いを促す「市長面談」を、新年度から始めると発表した。

 悪質な長期滞納には、強制執行も念頭に置くという。厚生労働省保育課では「保育料徴収に市長が自ら乗り出すのは聞いたことがない」としている。

 面談の対象は129世帯で、滞納総額は6072万円。3日の市議会で滞納問題が取り上げられたこともあり、市長が発案した。面談は各保育園などで行い、保護者が希望する日時に出向く。

 市によると、保育料は保護者の収入状況によって決められているが、未納額は2005年度末で累計2億7800万円に上り、時効で毎年度5000万円前後の欠損金が出ている。阿部市長は「保育料の欠損を決裁するたびにまじめに払っている人の顔を思い浮かべ、腹が立っていた。公平さを確保したい」と話している。
(2007年3月8日19時51分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

保育園って義務教育じゃぁないよね?
毎年5000万円の欠損金ってどういうこと?時効?
 


( ゚Д゚)ハァ?
 


こういうやつには市民税を10000倍にしてやれ!そういう条例を作ればいいんでしょう?

1年以上滞納したら市民税を10000万倍&自動車は毎年車検&重量税10000万倍。水道も下水道も10000倍。何でもかんでも自治体が徴収する税金その他は10000倍。

もちろん、銀行口座から自動引き落とし♪

以上
 


↓ま、そうだよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/07

ここにも金づるか?

北の揺さぶり戦術(というか○○の一つ覚え戦術)もかるーくスルーです♪
産経:日朝作業部会で首相「慌てる必要はない」

日朝作業部会で首相「慌てる必要はない」

 安倍晋三首相は7日、北朝鮮が午後に予定されていた日朝作業部会の協議を行わないと通告してきたことについて「日本はすでに厳しい制裁措置をとっている。北朝鮮との交渉においてはいろいろなことが起こる。われわれは慌てる必要はない」と述べた。北朝鮮側の揺さぶり戦術とみて出方を冷静に見守るとの考えを示したものだ。

 また、ニューヨークでの米朝作業部会で米側が拉致問題を提起したことから「米国との連携もうまくいっている」との認識を示した。

(2007/03/07 19:02)


ふ・・・

貴様らを笑いに北

袋小路に追い詰められているのを知ってか知らぬか・・・

時間稼ぎは通用しないのだ、思い知れ!

っていうてる間に、アフォなことをする国がいるから困ったもんですわw

YOL:北朝鮮赤十字、韓国側に肥料30万トンの人道支援要請

北朝鮮赤十字、韓国側に肥料30万トンの人道支援要請

 【ソウル=平野真一】韓国統一省は7日、北朝鮮の赤十字会が韓国側の大韓赤十字社に対し、肥料30万トンの人道支援の提供を要請してきたと明らかにした。

 韓国国会に報告した後、3月下旬から4月初めに輸送を開始し、約3か月で完了する見込みという。

 南北は、先に平壌で開かれた第20回南北閣僚級会談で、韓国が北朝鮮に肥料とコメを支援することで原則合意し、量は後に協議することにしていたが、北朝鮮側の要請通りになると見られる。
(2007年3月7日21時7分 読売新聞)


Photo_318

呆れてものが言えません。
もしかして、お米のお返しじゃないでしょうな m9っ`Д´)

肥料とはいえ、何倍返しだよwww

たかられてるんじゃwww
 


↓タカリそのものだな、国ごとでwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オオニシ 大活躍?

安倍首相の発言に、NYTが社説で批判とな♪
YOL:安倍首相の慰安婦問題対応、米紙が社説で批判

安倍首相の慰安婦問題対応、米紙が社説で批判

 【ワシントン=五十嵐文】米紙ニューヨーク・タイムズは6日付の社説で、第2次大戦中のいわゆる従軍慰安婦問題に関する安倍首相の対応について、「日本の傷ついた国際的名声の回復より、自民党内の右翼的な派閥にアピールすることに関心があるようだ」と批判した。

 社説は、慰安婦問題で日本政府に謝罪を求める決議案が米下院で採択されても、首相が謝罪を拒否する考えを示したことについて、「米国だけではなく、韓国や中国も怒りを感じている」と指摘。日本の議会は生存する犠牲者に謝罪し、公的な賠償を支払うべきだと主張している。
(2007年3月7日11時17分 読売新聞)


Photo_317

お前らか!というよりは、ピンポイントで「またお前か!」というところ。

原本を見てみるしかありませんな。
NYT:Editorial No Comfort

( ´ー`)y―┛~~

さすがに社説には署名はないですよねぇ・・・

社説じゃないものの、こんな記事がありました
NYT:Abe Rejects Japan’s Files on War Sex


By NORIMITSU ONISHI

Published: March 2, 2007

社説にまで進出しているんでしょうか?オオニシさん。ま、署名記事になると「ノリミツ・オオニシ」は真っ先に(笑)

しかし、YOLの記事に書かれているこの部分は笑ってしまいました♪

日本の傷ついた国際的名声の回復より、自民党内の右翼的な派閥にアピールすることに関心があるようだ

いやいやいや・・・

日本の傷ついた国際的名声(というよりは名誉、尊厳)の回復をするための産みの苦しみの最中です。別に右翼的な派閥にアピールする狙いはありません。このいわゆる「慰安婦問題」に旧日本の官憲が関与していないということを主張することが右翼的な派閥のみに受け入れられるわけではなく、一部の反日勢力に受け入れられないだけです。ステレオタイプな書き方は止めようね。
 


↓まー、普通の感覚で事情を聞けばわかるよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これは解除しないってことだよな?

拉致が継続していれば解除しないのか・・・
YOL:北朝鮮のテロ支援国指定、米が「拉致」も解除の条件に

北朝鮮のテロ支援国指定、米が「拉致」も解除の条件に

 【ワシントン=貞広貴志】米政府高官は6日、北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議で焦点となっている米政府による北朝鮮のテロ支援国指定解除問題について、日本人拉致被害者が北朝鮮に生存する場合、解除に向けた作業で「重大な検討材料」とする方針を明らかにした。

 被害者生存の具体的な情報があれば、北朝鮮によるテロ行為が継続しているとみなし、指定解除に応じない姿勢を示したものだ。また、被害者の存否を問わず拉致問題を「指定解除における検討材料のひとつ」と位置づけた。

 同高官は、指定解除に当たっては、「詳細な条件を定めた法規定がある」と指摘。具体的には、米大統領が議会への報告の中で、〈1〉北朝鮮が過去6か月以内にテロを支援していない〈2〉政権が交代するか政策が変わるかなどによってテロに関与しないことが明確になる――を認定することを明らかにした。

 国務省は、「北朝鮮によるテロ支援行為は、1987年の大韓航空機爆破事件以降、確認されていない」との見解をとっており、拉致を含めテロ行為が起きた時点は“時効”の過去6か月を大きくさかのぼる。だが、政府高官は、「解除に当たっては、きわめて詳細な調査をしなければならない」と強調し、今日にいたる事実関係の確認を徹底する意向を示した。

 一方、北朝鮮が否定している高濃縮ウラン事業については、核の闇市場を通じてパキスタンから遠心分離器を調達した事実を指摘し、「専門家の見方では、現時点で北朝鮮の技術水準は、(遠心分離器を)自国製造できるレベルに達した可能性がある」との見解を示した。

 北朝鮮が、核放棄の見返りとして軽水炉を求めているとされる問題では、2005年9月の共同声明で「適当な時期」に検討する合意が成ったことを挙げ、「非核化が進んだ時点での話であり、軽水炉について協議する時期ではない」と断言した。
(2007年3月7日14時31分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

これは困ったことになったねぇ、遠吠えの金さんよ。

拉致被害者が生存→テロ支援国解除無し
拉致問題が進展せず→日本は制裁続行

拉致被害者が生存していることがわかったということは、日本にしてみれば拉致問題は進展したと言えますけど、逆にアメリカはそれをテロ行為が継続されている(いた)とみなし、テロ支援国家の解除はしないと。

ところが

朝日:日朝協議が中断、「拉致」めぐる日本の主張に反発か

日朝協議が中断、「拉致」めぐる日本の主張に反発か

2007年03月07日18時42分

 ハノイで7日に始まった6者協議の日朝国交正常化作業部会は、拉致問題を皮切りに両国政府代表団が意見を交換したが、昼食を挟んだ午後の協議入りを北朝鮮政府代表団が拒否し、同日午後4時半(日本時間同6時半)現在も中断状態が続いている。

 日朝双方から明確な説明はないが、午前中の拉致問題協議で、日本側が拉致問題が未解決であること、国交正常化には拉致問題の解決が不可欠なことを主張し、北朝鮮側がこれに反発して協議拒否の手段に出た、との見方が広まっている。

 事前折衝では7日に拉致、8日に国交正常化問題を集中討議する予定だったが、今後の展開は不透明になってきた。


どうするつもりなんでしょうねぇ、しかし。

拉致被害者のご家族には本当にじれったい展開でしょうね。見守るしかないこの状況は本当に。でも、つい5年前くらいなら全然考えられない状況であることもまた事実。

もう少し、と思って待つしかないですか・・・

こういう思いの方ばかりなんだということを肝に銘じて、政府、特に外務省はしっかり対応してもらいたい。

また、今のような対応をしている政府与党を支持する(物足りないが・・・)

もし自爆民主党などが政権をとればどうなるのか?考えただけで恐ろしい
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓もっと恐ろしい党もあるけどな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち人来る?

ご両人が来ましたか?
スポーツ報知:上原がフリー打撃に初登板、50球

慎重にも慎重を心がけてください。帰ってきたら、もう離脱などと言うことがないようにしてくださいよ!

こちらも待ってました♪
スポーツ報知:林、シートで31球…被安打0

ふたつとも、ぱっと明るくなるような、そんな記事ですね♪

どちらも欠かすことのできない選手ですから。
 


↓ひとまずほっとした・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桑田、残るのか?

なんと(失礼)、桑田が1次カットでも残っているとか♪
sanspo:桑田、メジャー昇格に一歩前進! 1次カットで降格せず

桑田、メジャー昇格に一歩前進! 1次カットで降格せず

 米大リーグ、パイレーツは6日、マイナーのキャンプに降格させる1次カット8選手(投手6、捕手2)を発表した。マイナー契約の招待選手として参加している桑田真澄投手は含まれていなかった。

 桑田は4日のレッズ戦でオープン戦初登板し、1回2三振で無失点の好投をみせた。(共同)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

いいですなぁ。
アメリカンドリーム?ちと違うかな。

応援しています!
 


↓太平洋の彼方から、朗報を!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なかなか誠実な奴ではないか?

元奈良県職員ってのでねぇ、あちら方面かと思いましたが、なかなか誠実ですよ、犯罪者にしては
産経:金がないのに民宿に64連泊 元奈良県職員を逮捕

金がないのに民宿に64連泊 元奈良県職員を逮捕

 民宿に代金を払わず64連泊したとして、奈良署は6日、詐欺の疑いで住所不定、無職の元奈良県職員、高原清臣容疑者(48)を逮捕した。

 調べでは、高原容疑者は1月1日から3月5日まで、金がないのに1泊3500円の奈良市の民宿に宿泊し、代金計22万4000円をだまし取った疑い。

 高原容疑者は昨年11月からこの民宿に宿泊。当初は代金の一部をアルバイトで得た賃金などから支払い、不足分は「友達から工面する」「2月末まで待ってほしい」などと話して女性経営者(58)を信用させていた。しかし高原容疑者が3月5日「払う金もあてもない」と言ったため経営者が110番通報した。

(2007/03/06 18:05)


Photo_316

ほのぼのとしたニュースですね♪

64連泊させる女将、正直にお金がないことを告白した容疑者。倉本聰さんなら、ヒューマンドラマに仕立て上げられるんじゃないか?

職を失った容疑者、行き着く先は素泊まりの民宿
手持ちの金があるうちに仕事を探すも、見つからず
つてを頼り、断られ断られする毎日
金も尽き、女将をごまかす日々

しかし、本当は自分をごまかしていたのだ

いや、仕事が見つかれば!
仕事さえあれば、体は動くからなんとかなる!

いや、もうあてもないことは自分が一番よく知っている
いつまであの親切な女将をだまし通せるだろう?

いや・・・、しかし、いや・・・

この繰り返しの毎日にとうとう耐え切れず、真実を告白するときが
 


北の国から
 


お粗末さまでした m(_ _)m
 


↓???落ちは?落ちたのか、これで?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

国家の基礎は教育

よっぽど嫌われているのか、それともよっぽど悪いことをしているのか?
Yahoo!ニュース:世界へ好影響、日本がトップ=中韓では「否定的」-国際世論調査

世界へ好影響、日本がトップ=中韓では「否定的」-国際世論調査

3月6日10時0分配信 時事通信

 【ロンドン6日時事】国際情勢に最も肯定的な影響を与えている国の1つは日本-。世界の多くの人々がこのような考えを持っていることが、英BBC放送が6日公表した国際世論調査の結果で明らかになった。
 調査は27カ国の2万8000人が対象。列挙された12カ国について「世界に与える影響が肯定的か否定的か」を問うたところ、肯定的という回答の割合が最も高かったのが日本とカナダで、それぞれ54%。これに欧州連合(EU)53%、フランス50%、英国45%などが続いた。
 日本については、25カ国で「肯定的影響」との意見が「否定的」を上回り、中でもインドネシアでは8割以上が日本を評価。ただ、中国と韓国では「否定的」とした人がいずれも約6割を占めた。 

最終更新:3月6日10時0分
時事通信


Photo_315

ほんとう、何度やってもこの2国(まー、入ったら北朝鮮も)の回答はあと100年くらい変わらんでしょうねぇ。そりゃぁ、学校で小さい頃から日本のことが嫌いになるようなことばかり教えられて、韓国の子供なんか終いにはこんな絵まで描くようになるんですから・・・
がつんと!:韓国児童の反日絵画展

他にも、北朝鮮がアメリカに攻め込まれたらどうすると聞かれて「日本と戦います」と答えるお馬鹿な人もいましたしね。

こちらはもっと笑えますw

韓国だけもの凄いことを連想するらしいですねぇ。

アンケートをとるほうも、こんなわかりきった反応が返ってくる国を入れなくても、もっと他にもいい国があるんじゃなかろうか?
 


↓2回連続であの2国か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/06

お前が言うな m9っ`Д´)

あほらしくて聞いてられませんw
YOL:中国、歴史問題への配慮要望…首相の慰安婦発言めぐり

中国、歴史問題への配慮要望…首相の慰安婦発言めぐり

 【北京=末続哲也】中国の李肇星外相は6日、北京の人民大会堂で記者会見し、安倍首相の「慰安婦問題」をめぐる発言に関し、「日本政府は歴史事実を認め、適切に問題を処理すべきだ」と述べた。

 4月の温家宝首相の訪日を念頭に、歴史問題への配慮を求めたものだ。

 李外相は、温首相の訪日については、「両国の各分野の協力を進める上で重要な意義がある」と期待感を表明。東シナ海ガス田問題でも「東シナ海を友好、協力、平和の海にしたい」と語った。

 李外相はまた、北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議に関し、「関係各国が約束を果たすよう望む」と述べ、各国に前回協議の合意を履行するよう求めた。
(2007年3月6日20時0分 読売新聞)


Photo_313

( ´ー`)y―┛~~

歴史の事実を認めろって中国から言われたら、どんな国も立つ瀬がありませんな。こういうのは中国が嫌いな内政干渉じゃないんでしょうか?もしかして、中華の干渉はいい干渉、夷狄の干渉は悪い干渉なの?

さらに言うに事欠いて「東シナ海を平和の海にしたい」らしい・・・

( ´ー`)y―┛~~

あんたが出てくるまでは平和でしたけど、何か?

【第二次大戦後の支那の歴史】
1949年   中国が東トルキスタンを侵略
1950年~  文化大革命・中国国内外で以降粛清・民族浄化及び餓死で3000万人以上が死亡
1950年   中国が朝鮮戦争に参戦
1951年   中国がチベットに侵略し現地民数百万人を虐殺
1959年   中国がインドと国境紛争、カシミール地方の占領
1964年   核実験に成功
1969年   珍宝島で中国軍がソビエト軍が衝突
1971年   尖閣諸島の領有権を突如主張
1972年   日中国交樹立
1973年   中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
1974年   ベトナム領、西沙諸島を占領
1978年   米中国交樹立
1979年   中国がベトナムを武力侵略。中国が懲罰戦争と表明。2万人の戦死者を出して敗退。
1989年   中国天安門にて発生した学生による民主化運動を軍隊で強行鎮圧し死者300人以上
1992年   中国が領海法制定により南沙諸島と西沙諸島の領有を宣言
1995年   中国が歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を占領
1996年   台湾沖でミサイル演習、米空母2隻が出動
2004年   攻撃型原潜、漢級が日本の領海を侵犯、海上警備行動発令
2005年   中国各地で反日暴動、大使館・日本料理店等を破壊
2005年   東シナ海でガス田盗掘開始
2005年   ネパールで毛沢東派によるテロ、政府に武器供与開始

国防費が17%も増えていて、これには武器購入費は含まれない
YOL:中国全人代、国防費17・8%増…19年連続で2ケタ

この5兆3000億円は日本の国防費を越えています。その3倍あるとすれば、いったいどのようなことをしているのか?今もってなぞな国です。まさか人民兵士の給与っていうことはありますまい?いくら日本の10倍の兵隊がいたとしても。
 


↓人類の敵!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サブマジン、早速降臨!

いいですなぁ、オープン戦だけど・・・
YOL:巨人・会田が5回1失点の好投、開幕一軍に前進

巨人・会田が5回1失点の好投、開幕一軍に前進

 広島1―0巨人(オープン戦=6日)――下手投げに転向した巨人の会田が、ほぼベストオーダーの広島打線に対して、5回1失点と好投した。

 内野ゴロのアウトが10個。球を低めに集めて、持ち味を存分に発揮した。三回一死一、二塁のピンチでは井生、新井を連続三振に仕留め、「狙ったところで三振が取れたのも自信になった」。オープン戦2試合目でも結果を残し、念願の開幕一軍にまた一歩近づいた。
(2007年3月6日21時49分 読売新聞)


いいねぇ、5回を1失点ってのが。
フランケンや真田がふがいない中、こういう新しい選手が出てくることは大歓迎♪

イイジャンもいいし、木佐貫もいいし(?)、これが競争というものなんですよね。
 


↓あとは左バッターにどうか?というところと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2007/03/05

ついに引導を渡すのか?

警察庁、本気モードでしょうか?
産経:「金総書記の謝罪崩れた」 指導員手配で漆間警察庁長官

「金総書記の謝罪崩れた」 指導員手配で漆間警察庁長官

 警察庁の漆間巌長官は1日の会見で、蓮池薫さん(49)夫妻拉致事件で新たに北朝鮮工作機関「対外情報調査部」(当時)の指導員2人を国際手配したことについて、「平成14年9月の日朝首脳会談で、金正日総書記は『特殊機関の一部の妄動(もうどう)主義者らが、英雄主義に走ってかかる行為を行ったと考えている』としたが、(拉致には)調査部が深く関与している。会談での謝罪の基盤を崩すものだ」と述べた。

 漆間長官は、兵庫県警などが摘発した朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)傘下の商工会による税理士法違反事件についても、「国税当局と組み、脱税や税理士法違反でやれる形にもっていければと思っている」とし、「北朝鮮の欺瞞(ぎまん)性を明らかにする捜査を通じ、拉致問題の解決に寄与するよう全国の警察を指導する」と話した。
(2007/03/01 19:04)


Photo_312

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

全国の警察を指導する

お上の本気、キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

何か、上に乗っかっていた重石がなくなったような、そういう爽快感漂ういいセリフですね。その気で調べれば全員逮捕して強制送還できるんじゃまいか?
 


↓とりあえず兵庫で警察の車を破損させた奴は逮捕!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

付き合いきれんのぉ

どうせ何かを合意しても守ってくれないんだったら、こういう協議自体が無駄無駄無駄以外の何者でもない
YOL:日韓EEZ協議、進展なく終了

日韓EEZ協議、進展なく終了

 日韓両政府は5日、都内で第7回排他的経済水域(EEZ)境界画定交渉を行った。

 昨年9月のソウルでの協議に続いて、日韓双方が竹島(韓国名・独島)を自国のEEZの起点として境界線を引くように主張し、具体的な進展がないまま終了した。両政府は6月までにソウルで次回交渉を開くことで合意した。

 日本側は交渉で、竹島周辺などの境界未画定海域で海洋調査を行う際に、相互に調査目的や期間を知らせる「事前通報制度」の導入を提案したが、韓国側は拒否した。
(2007年3月5日22時7分 読売新聞)


Photo_311

( ´ー`)y―┛~~

双方が義務を負うようなことを提案するからです。そりゃぁ、あちらも飲めませんよ。

どうせ飲めないんだったら、

■日本が調査する際には事前に通告する
■日本の調査を妨害するものが存在した場合、日本海で警戒中のイージス艦で撃沈する
■韓国が日本に通告無しに調査などを行えば、日本海で警戒中のイージス艦で撃沈する
■竹島に日本人以外が上陸していることを発見した場合、即座に退去させる

ってことを一方的に最後通牒よろしく言い放ってみたらどうだ?

韓国がなにかの義務を負うことにはなっていませんよね?
そろそろ実力行使をしないとだめな時期なんじゃぁないでしょうかね。

竹島の領土問題もそうですが、漁業被害が深刻なのではないでしょうか?漁業をしている人にとってはまさに死活問題です。こちらのほうが緊急度が高いと言えますが、そもそも竹島の領土問題に関連しているのでねぇ。対馬の密漁もあるし、あちらは確信犯ですから普通の対処(それでも諸外国と比較すれば大甘)をしていても何も改善できませんよ。
 


↓100ノットくらいでる新造船、カモン!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここまで来てもシラを切るとは

例の自爆民主党の角田議員ですが、証拠が出揃ってもなお知らん顔の半兵衛らしいです
YOL:角田前副議長の献金記載、選対伝票など公開…民主県連

角田前副議長の献金記載、選対伝票など公開…民主県連

 角田義一前参院副議長(69)(民主、群馬選挙区)の総合選挙対策本部が2001年の参院選で集めた献金を政治資金収支報告書などに記載していなかった問題で、民主党群馬県連の長沼広事務局長は5日、記者会見し、同選対の入・出金伝票や会計帳簿などとされる資料を公開した。

 伝票などについて、当時の経理担当者が「自分が書いたものもある」と認めているといい、長沼氏は、当時の県連事務局長に資料を見せるなどして調査を進めるとしている。

 角田氏や、選対の中核だった県連はこれまで、「資料が流出したので説明できない」としてきた。しかし、伝票などの存在が明らかになり、国会などで角田氏の説明責任を求める声が強まりそうだ。

 公開されたのは、01年7月~9月分の入・出金伝票をつづったファイルや、企業・団体献金に対し県連名義で発行した領収書の控えなど。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の傘下団体からの献金などの記載があり、読売新聞が入手後、県連に確認を求めていた。

 長沼氏は、資料について角田氏に報告したという。ただ、長沼氏が資料を県連としてではなく個人の立場で預かったとしていることから、角田氏は「事務局長個人として受け取ったのだから、対応についても個人で考えるべきだろう」と話しているという。角田氏は5日、読売新聞の取材に対し、「私は謹慎中の身なので、その話について語る立場にない」と述べた。
(2007年3月5日22時0分 読売新聞)


Photo

もうだめ・・・付き合いきれません、ってことを党内で言われてるんじゃなかろうか?

自分の選挙対策本部が集めた金に総連関連の団体からの献金があった=法律違反
 ↓
書類がなくなっているから説明はできない、ずいぶんと前だし細かいことはわからない
 ↓
書類が出てきたけど、そのことについてはあの人に聞いてほしい
 ↓
私は謹慎中の身なので、その話について語る立場にない

( ´ー`)y―┛~~
 


お前が説明せんで


誰がするんじゃぁ!

 


(゚Д゚#)ゴルァ!!
 


次の選挙じゃ引退が決まっているからって、逃げ延びようなどと思うなよ?
 


↓自爆の規模が大きくなってきているな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはやらせ質問じゃないのか?

自爆民主党、この質問は何を引き出したかったのか?
YOL:慰安婦問題、米決議でも謝罪せず…参院予算委で首相

慰安婦問題、米決議でも謝罪せず…参院予算委で首相

 2007年度予算案の参院での質疑が5日午前、予算委員会で始まった。

 安倍首相は、いわゆる従軍慰安婦問題で、日本政府に謝罪を求める決議案が米下院に提出されていることについて、「決議があったから、我々が謝罪するということはない。決議案は客観的な事実に基づいていない。引き続き理解を得るための努力を行っている」と述べ、仮に採択されても、政府として謝罪する考えのないことを強調した。

 元慰安婦への「おわびと反省」を表明した1993年の河野洋平官房長官談話については、「基本的に継承していく」と改めて表明。その上で、「狭義の意味での強制性を裏付ける証言はなかった。官憲が人さらいのごとく連れて行くという強制性はなかった。いわば『慰安婦狩り』のような強制連行的なものがあったということを証明する証言はない」と述べ、旧日本軍や官憲による強制連行を示す証拠はないとの見解を改めて示した。

 また、「そのときの経済状況もあった。本人が進んでそういう道に進もうと思った方はおそらくいない。間に入った業者が事実上強制していたケースもあった。広義の解釈では強制性があった」と述べた。小川敏夫氏(民主)の質問に答えた。
(2007年3月5日13時38分 読売新聞)


Photo_310

小川議員、GJ
なんだか、安倍首相が言いたいことを言うために質問したような内容ですね。これって広義の「やらせ質問」にはならないんでしょうか(笑)

それはおいといて、事実上の「紅乃談話」の破棄ではないかとさえ思える答弁です。

決議案は客観的な事実に基づいていない

うんうん、決議案のよりどころが「紅乃談話」や証言って言われてもねぇ・・・。しかし「紅乃談話」を出してるじゃないかと言われると少々弱いですなぁ。

官憲が人さらいのごとく連れて行くという強制性はなかった。

いわば『慰安婦狩り』のような強制連行的なものがあったということを証明する証言はない

うんうん、そのとおり。

旧日本軍や官憲による強制連行を示す証拠はないとの見解

                     ノ∩
             ガッ    ノ   ヽ~
                 ⊂(。Д。 ) っ >>紅乃
.          n         ∨ ∨ U
      fヽ  | l  _      :: :' :. :.
     __\`┘ V´/.   人 :: :' :.
     `ー-、 て  {   <  >  ::
     fニニ -、 -‐イ)ヽ.  V       , ‐--‐ 、
  ┏┓┏━━┓f彡く.:.\       /::/===ヽ\           ┏━┓
┏┛┗┫┏┓┃\: : : :  \     夊l::/ト、ヘ\ルヘ心.           ┃  ┃
┗┓┏┫┗┛┃┏\ : : : : . \━ </l:fセユ` ´ヒユハ\>━━━━━┓┃  ┃
┏┛┗┫┏┓┃┃  \ : : : :  \ |::::::|:l  r==ォ  |:l):::|        ┃┃  ┃
┗┓┏┻┛┃┃┗━━\: : : : . X_j_;ヘ:ゝ.`__´ィ´リ'::/!.━━━━━┛┗━┛
  ┃┃    ┃┃      \.: : : : . \\\ート{_:;//:ノ   ,r'^/〈.   ┏━┓
  ┗┛    ┗┛        \: : : : . : \\ヾ>レぐ    >=、Y    ┗━┛
                      \: : :ヽ: : :\\ヘ _jヽ,   /   ヽ
                     \: : : : ..: :\ヽ: H:7‐< : : :/

官憲が強制的に連行した、というのがことのポイントですから、これをはっきりと「ない」と言い切ったということは、一連のいわゆる「従軍慰安婦」問題とは問題ではない、旧日本の官憲が連行に関与したことはないと言ったのと同じですね。

そのときの経済状況もあった。本人が進んでそういう道に進もうと思った方はおそらくいない。間に入った業者が事実上強制していたケースもあった。広義の解釈では強制性があった

本人から進んでなったことも「おそらく」あったと思いますけどね。当時は認められた職業だったんですから。しかも月給は当時の300円!破格でしょう。兵隊さんの給料は20円くらい?でしょうか。

間に入った業者が強制していた、これはあるでしょうねぇ。日本の業者がいないとはいいませんけど・・・。

「広義の意味の強制性」

( ´ー`)y―┛~~

もっとはっきり言ったらどうでしょうかね。
もっとはっきり言いたい部分を十分調査して公表してあげればいいのではないでしょうか?

政府が以前調べたのは「日本の官憲が関与していたかどうか?」の証拠を探しただけですから、今度は「日本の官憲以外が関与していたかどうか?」の証拠を調べればいいんですよ。と言うか、関与しないとできないわけですからね。証拠はまさに山のようにあるのでは?

ここが肝心ですよ。存在していたことを証明する、これほど確実なことはないでしょう?
 


↓確かに山のようにあるだろうなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっとこういう声を上げなくては!

スイス大使、GJ!
YOL:拉致問題、スイス紙批判記事に日本大使が反論

拉致問題、スイス紙批判記事に日本大使が反論

 【ジュネーブ=渡辺覚】北朝鮮による日本人拉致問題について、スイスの高級紙ノイエ・チュルヒャー・ツァイトゥングが「日本の外交は視野が狭い」と指摘する記事を掲載したことに対し、阿部信泰・在ベルン日本大使が5日付同紙に反論を寄稿した。

 2月15日付の同紙は東京特派員による記事で、6か国協議を取り上げ、日本は北朝鮮の核開発問題の解決で主導的な役割を果たせず、「拉致問題が日本の外交政策を独占してしまっている」と批判。これに対し、阿部大使は、被害者は日本人だけでなく、イタリアやフランスなど欧州にも広がっているとし、「核問題解決の名の下に、拉致問題を犠牲にすることはできない」と主張、進展がない場合は、エネルギー支援などを行わないとする政府方針の正当性を強調した。
(2007年3月5日22時5分 読売新聞)


これですよ、これ。
物言う外交。

クジラとか、いわゆる「従軍慰安婦」の問題とか。半ば宗教になってしまっている問題を、日本の立場から事実を訴えていくしかありません。特に実害のある、いわゆる「従軍慰安婦」のほうは急を要します。

頼むぞ、ウルトラマンガタロウ!
 


↓安倍首相もがんばってるしな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風直撃か?

今日の関東は凄かった?
産経:列島「春の嵐」 各地で30メートル超、トラック横転も

ちょwww
トラック横転www

わが社のビルは風が強くなると2Fの出入り口が閉鎖され、保安脇の出入り口からの退社となりますが、今日もそうなりました。こういう日は京葉線が風で運休あるいは大幅な遅れになってしまいます。

案の定、幕張本郷に行くバス乗り場は長蛇の列。

これは止まっているかもな・・・と思いつつ駅まで行くと、なんと徐行運転ながら動いているとのこと♪

20分程度待ったらやっと電車が来て超満員の中蘇我に到着、遅れてきた外房線にタイミングよく乗れて、まぁまぁいつもの時間に帰れました。

今は神奈川県に大雨洪水警報がでているようですが、いくら季節の変わり目とはいえ変わりすぎやろ m9っ`Д´)
 


↓明日は電車どうなるかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

仁志コール!

今日も負けてしまいましたが、昨日とは違いなかなかいい試合だった?
公式:横浜に逆転負け…門倉は2回無失点

結局は逆転負けなんですけど、点数は2-3ですから・・・。

投げては木佐貫→門倉→前田→福田の継投。アゴ倉も好投したようです。ま、出るからにはしっかりしてもらわないと。木佐貫はよかったんでしょうか?この人がある意味キーマンですからね。

今日は(も)Ayaさんが参戦でした。寒空の下、○○片手に乙でした。

そのAyaさんからの情報です。

仁志選手がバッターボックスに立った際、「がんばれ敏久」のコールがあったとのこと。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいですねぇ。胸にぐっと来ますねぇ。

ほんと、がんばってほしいです。敵チームでも、仁志は仁志。これからも応援していきますよ。

でも、いきなり三塁打とかは無しでね♪
 


↓クドさんも忘れるな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

こんなところにも!

こんなところにも!
さすが幕張

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はお出かけ♪

今日はお出かけ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/04

なかなか谷垣も言うのぉ

なかなか正鵠をついているのかも?
産経:「小沢氏の主張、小泉政権がやってしまった」谷垣氏

「小沢氏の主張、小泉政権がやってしまった」谷垣氏

 谷垣禎一前財務相は四日夕、京都市内で講演し、平成19年度予算案の衆院通過で徹夜国会となったことに関連し「小沢一郎民主党代表の主張してきた政策は小泉純一郎前首相がやってしまい、次の課題がつかめていないから、深夜国会で抵抗するような意味のないことをする。(小沢氏は)代表になっていいところが出ていない」と批判した。

(2007/03/04 22:00)


( ´ー`)y―┛~~

小泉政権がやってしまったかどうかは知らねども・・・

意味のない国会運営ってのは正しい批判ですな。

でもね、小沢氏が代表になってからいいところがないというよりは、自民党を出てからいいところがないというべきでは?

もう、隠居したらいいのにw
 


↓ついでに党もろともね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能書きはいいから・・・

証拠を持ってこんかい!
産経:中国国営通信の新華社、安倍首相発言を批判 慰安婦問題で

中国国営通信の新華社、安倍首相発言を批判 慰安婦問題で

 中国国営通信の新華社は4日までに、従軍慰安婦の動員には旧日本軍の強制性を裏付ける具体的証拠はないとした安倍晋三首相の発言について「日本の犯罪を示す決定的証拠は山のようにあり、否定は許されない」と批判する論評を配信した。

 論評は、従軍慰安婦問題をめぐり日本政府に「明確な謝罪」を求めた米下院外交委員会の決議案に言及、同案に反論した塩崎恭久官房長官らの発言を挙げ「歴史上の責任を逃れ、軍国主義復活を狙っている」などと非難した。(共同)

(2007/03/04 19:35)


Photo_309

( ´ー`)y―┛~~

その山のようにある証拠とやらを開陳してくれよw

歴史上の責任を逃れるためにしているんじゃなくて、歴史上の責任を殻にかぶった反日活動への反撃をしているだけなんだが・・・

これらの国の証拠ってぇのを見た記憶がないんですけどね。出してほしいなぁ、明確な証拠ってぇのを。

あ、もちろん、いわゆる「従軍慰安婦」だったという人の証言は却下ですから。客観的にその人の証言を裏付けるものが証拠となる得るわけですからね。そこんとこ、ヨロシコ。
 


↓じゃぁ、ないよなぁ(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンナのマウスピースを吹っ飛ばした!

澤屋敷、そのファイトスタイルは少々物足りませんが、バンナのマウスピースを吹っ飛ばした左、すげぇよ!

あとは、カラエフがんばれ!応援してるぞ!

武蔵、終わったのか・・・

チェ・ホンマン やっぱりか・・・
 


↓ほんと、びっくりしたねぇ(汗)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワッキー最高!?

昨日は後半の投手が打ち込まれて逆転負け、今日は今日とて・・・
スポーツ報知:脇谷、9回2死からチーム初安打

脇谷、9回2死からチーム初安打

 ◆ソフトバンク5―0巨人(4日、ヤフードーム) 2年目の脇谷は、9回2死から巨人唯一の安打を放ち「先輩たちが打てないのに、自分にどうにかできるわけはないと思った。逆に開き直れた」と話した。原監督は「脇谷はいいものを持っている。ここ何試合か先発を外れ、火が付いた部分があるかな」と評価した。

(2007年3月4日19時04分 スポーツ報知)


il||li _| ̄|○ il||li カクリ・・・

唯一の・・・
9回2死から・・・

Photo_308

今日はAyaさんが参戦の日。中継もないので全然チェックしていなかったんですが、出先で携帯でチェックすると完封負けという記事が・・・。

「なるほど、それで静かだったんやな」と一人納得してメールをした次第です。

なにやら新しい称号が授与されたようですし、今年もがんばって行きまっしょい!
 


↓あれを超える称号って ((;゚Д゚)ガクガクブルブル と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (4)

こんなところに…

こんなところに…
佐倉?のユアエルムに中澤裕子が…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

高いのぉ

パイオニアからPLC対応の音楽プレーヤーとスピーカーが発売とか・・・
朝日:電源につなぐだけで、どこでも音楽聞ける パイオニア

電源につなぐだけで、どこでも音楽聞ける パイオニア

2007年03月03日18時23分

 パイオニアは、スピーカーを電源コンセントにつなぐだけで音楽を聞くことができるオーディオシステム「ミュージック タップ」を3月下旬から発売する。家庭内ネットワークの電力線通信(PLC)を使って、スピーカーを電源コンセントにつなげられれば家中どこでも聞けるという。

パイオニアの「ミュージック タップ」は親機(写真左下)で
再生した音楽を電源コンセントに接続したスピーカー2台
(上)で聞くことができる

 親機となる「サウンドステーション」にパソコンや携帯音楽プレーヤーなどを接続して音楽を再生。音楽信号を電力線を通じて各電源コンセントに接続したスピーカーに伝える仕組みだ。新たな電気回線工事は不要で、親機とスピーカーには電源プラグがあるだけで煩わしい配線作業も必要ない。

 従来の無線LANを使う遠隔オーディオシステムでは、家の構造によって音が届かない場合もあった。

 税込みの店頭想定価格は、親機とスピーカー2台(大・小)セットで6万8000円前後。


( ´ー`)y―┛~~

PLCねぇ。

なんでもいいけど68000円もするんだったら安いCDラジカセとか買ったほうが安上がりではないか?なんでもかんでも新しい技術を使ったらいいってもんでもないだろうに。

狭い日本の家屋で遠隔オーディオシステムなんて意味があるのか?集中管理するほど、みんなの音楽の趣味が同じなのか?

よーわからん ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 


↓わからんけど高いなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

斉藤はあんなもんじゃないよ

昨日のソフトバンクとのオープン戦、斉藤を打ったと喜んでいますが・・・
スポーツ報知:G開幕想定3~6番は13の7で4打点

G開幕想定3~6番は13の7で4打点

 ◆ソフトバンク6―4巨人(3日、ヤフードーム) 巨人・李、高橋由がオープン戦初出場。原監督は3番・小笠原から4番・李、5番・ゴンザレス、6番・高橋由という超強力ラインアップを組んだが、このカルテット合計で13打数7安打4打点。敵将・ソフトバンクの王監督が「つながりがある。得点力が増す」と舌を巻くほどだった。逆転負けを喫して、試合後の指揮官は激怒したものの、打撃面ではV奪回へ手応えを感じる内容だった。

 引っぱたく。そんな表現がぴったりの打撃だった。高橋由が相手の左腕・森福の内角直球を強振した。ライナー性の打球が右翼線へ弾んだ。1点を追加した直後の5回2死一、三塁でのタイムリー二塁打は、豪華カルテットの締めくくりを飾るにふさわしい、痛烈な当たりだった。

 李と高橋由が戦列復帰したこの日、スタメンには現時点でのベストオーダーが並んだ。3、4番に小笠原、李の「OL砲」が初めて名を連ね、ヨシノブが6番に入る超強力ラインアップ。相手の先発は、昨年6月、“準完全試合”となる1安打完封負けを食らった斉藤和だったが、調整段階とはいえ、3回で6安打を浴びせ、1点を奪った。

 その貴重な打点を稼いだのは、ゴンザレスだった。3回1死一、三塁から2戦連続の中犠飛。試合前、原監督が「松坂と同じクラスの投手」と情報を授けた右腕から、5番としての仕事をこなした。小笠原が2安打、不動の4番が2安打1打点で存在感を示し、ヨシノブは9回にも適時打を放った。敵将の王監督が「去年よりつながりが感じられる。得点力が増すんじゃないかな」と高く評価した。3~6番の4人で13打数7安打4打点。圧巻の数字だった。

 試合後の原監督は「オーダーを決めるのは時期尚早だけど、ヨシノブが6番にいるのは大きい。本来なら3番に2人、入れたいところだけどね」とジョーク交じりに語った。指揮官には「3番を奪うつもりでやってほしい」という願いがある。復帰初戦での頼もしい姿に舌も滑らかだった。

 それでも、3点リードを7回以降にひっくり返される試合展開には激怒した。「弱いチームの戦い方。金輪際、あり得ない。肝に銘じてほしい」試合後のミーティングでゲキを飛ばした。4日は1番・谷、2番・鈴木尚の打順を試すが、3番から6番は変わらない予定。投手陣に課題は残ったが、07年型打線、特に中軸カルテットのインパクトは強烈だった。

(2007年3月4日06時02分 スポーツ報知)


( ´ー`)y―┛~~

調整段階とはいえ、か。
斉藤は高めに浮いてましたよね、明らかに。

気になった点
■ゴンザレスのフォロースルー
■イイジャンのストレートの遅さ

ゴンザレスはなんだかバットをしゃくりあげるような感じでした。高めなんか打てるんでしょうか?あれで。その選手が5番っていうのもチト心配です・・・。

イイジャン、なんだか5Km/hくらい遅いような気がします。やっぱり140Km/h後半のストレートがあってこその変化球でしょうから。こちらもまだまだ調整中ではあると思いますが。

弱いチームの戦い方。金輪際、あり得ない。肝に銘じてほしい

終盤に点を取られて逆転負け・・・
去年(というかここ数年)何回見たことか・・・

なくなることはないにせよ、減らしてほしい。
 


↓フランケン、ヤバす・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

« 2007年2月25日 - 2007年3月3日 | トップページ | 2007年3月11日 - 2007年3月17日 »