2007/11/09

バカは死ななきゃ治らない?

アホか?としか言いようがありませんな
巨人、福留獲る!日本一の外野完成へ:巨人:スポーツ報知

巨人、福留獲る!日本一の外野完成へ:巨人:スポーツ報知

巨人が、フリーエージェント(FA)権を取得している中日の福留孝介外野手(30)がFA宣言した場合、獲得に乗り出す方針を固めたことが8日、分かった。清武英利球団代表(57)が9日にキャンプ地の宮崎入りし、原辰徳監督(49)と「福留獲り」について最終確認する見込み。福留はすでに中日との交渉が決裂し、FA宣言することが確実な状況だ。外野手としては日本球界トップクラスのスラッガーがFAの意思を固めた場合は、最低でも4年20億円以上を用意するとみられる巨人を含めて国内球団、メジャーリーグの間で争奪戦となる。

 貴重な中継ぎ左腕であるロッテの藤田獲得から一夜明けたこの日、巨人は今オフのFA選手の中で最大の目玉である福留の獲得に乗り出すことになった。関係者の話を総合すると、9日に清武代表が宮崎入り、原監督と意見交換して、補強の最優先事項として「福留獲り」の方針を最終確認するとみられる。

 巨人は今オフ、左の中継ぎ、先発復帰が濃厚な上原の代わりが務まる守護神のほかに、右の外野手の長距離砲を補強ポイントとしている。福留は左打者とはいえ、2度の首位打者のほかにゴールデングラブ賞4度、ベストナイン3度獲得。昨年3月のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)でも日本代表の世界一に貢献した。走攻守3拍子そろった日本球界トップクラスの外野手で、ノドから手が出るほど欲しい逸材であることは間違いない。水面下で調査を続けた結果、FA宣言すれば獲得に乗り出す方針が固まった。

 高橋由が腰痛で五輪予選日本代表を辞退し、谷は右ひじの手術を行った。ともに開幕には万全の状態でグラウンドに立つことができる見込みで、ここに福留が加われば、最強の外野陣が形成できる。

 福留は5日に名古屋市内で中日と正式交渉し、4年17億円の条件提示を保留した。中日側は条件の見直しをする予定もないことから、このまま交渉が決裂することが必至の状況。期間ギリギリの12日に、FA宣言することが濃厚だ。巨人側は権利を行使すれば、すぐにでも獲得の意思を明かし、交渉のテーブルに着く予定。金額などの詳細は今後、話し合われる予定だが、福留には外野手として最高級の評価を下しており、最低でも4年20億円以上という最大級の条件を用意する見込みとなっている。

 清武代表はこの日夜、東京・大手町の球団事務所で報道陣に囲まれた。福留がFA宣言した場合について問われると、「(FA宣言したら)ゆっくり考えますよ。まだ、そういう時期じゃありません。所属球団にも失礼ですよ」と話すにとどまったが、巨人の参戦は決定的な状況だ。福留のFA決断後は、国内で阪神、ソフトバンク、そして太平洋をへだてたメジャーリーグを含めた大争奪戦が幕を開ける。


( ´ー`)y―┛~~

センターかな?

確かにいい選手だと思います。私個人的には日本人バッターで最高だと思います。

それでもね、獲るかどうかは別問題でしょ?せっかく育ってきている若手の出番がなくなるじゃないですか?しかもまだ30歳だから、あと5-7年くらいはできるんでしょ?今の若手、腐ってバクテリアに分解されてしまいますよ?

左翼 谷
中堅 福留
右翼 天才

なんか一時のオールスターって布陣ですね。なんか違うんですよねぇ。

内野はと言えば・・・

1塁 孤高のネ申
2塁 キムタク
3塁 ガッツ
遊撃 ネ申2世
捕手 ネ申

かろうじて二人だけか・・・。

球団は巨人をオールスターチームにしたいんだなw

なら、ドラフトなんて不要なんだからドラフト権永久返上でいいんじゃね?
 


↓いっそのことメキシコリーグにでも行けよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/07

じゃぁどうしてオカジを出したのか?

久しぶりのG記事ですが、これには黙っていられません。支離滅裂とはこのことか?
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人、ロッテ戦力外の藤田獲得

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人、ロッテ戦力外の藤田獲得

 巨人は7日、ロッテを戦力外となった藤田宗一投手(35)と来季の契約を結んだと発表した。1年契約で年俸5500万円。背番号は37。

 東京・大手町の球団事務所で入団会見した藤田は「自由契約になって眠れない日もあった。新人のつもりで新しい自分を出したい」。交流戦での古巣との対戦については「楽しみどころじゃない。ロッテのファンから“何で出したんや”と言われたい」と闘志を燃やした。

 藤田は、主に中継ぎとして活躍してきたが、今季は31試合で1勝2敗1セーブ、防御率12・64と精彩を欠いた。ロッテからはコーチ就任を要請されたが現役続行を希望したため、戦力外を通告された。(金額は推定)

* 読売ジャイアンツへ

◆巨人・原監督の話 「貴重な左腕として期待している。プレッシャーのかかる中で積み重ねてきた経験のすべてをセ・リーグのグラウンドにぶつけてほしい」


Photo

いきあたりばったりはいつになったら治るのでしょうか?

監督が変ってもだめだし、球団代表が変ってもだめだしな・・・。
 


やっぱり


アイツかな・・・

 


↓そろそろ老衰で・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/10/29

さて、私はどれでしょう?

ってことで、ファンフェスタは皆さん応募しましたか?私は応募しましたが、どうしようかなと思っていたりします。

さてさて、ファンフェスといえばいろんなイベントが楽しみですよね。選手と直に触れ合えるものが多いので、なかなか人気で難しいのですが、去年私はネ申2世と集合写真を撮れました。

ピア 徒然見聞録: ファンフェスタ2006 Part2

で、今日むらてつさんからメールでお知らせが来ました。

「ピアさんって去年ファンフェスタで二岡と写真撮ったって言ってましたよね?巨人のホームページに載ってるのってピアさん?(笑)」

仕事中だったので公式HPは見れませんでした。んで確認すると・・・

2007.10.29 「ファンフェスタ2007」イベントの参加者を募集!! Yomiuri Giants Official Web Site

た、確かに写ってるよw

さーて、私はどれでしょう?
#知ったお顔も他に何人かいますがwww
 


↓これは分かりやすいよね?目印あるもんwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/20

明日に向かって打て!

ってことで、昨日第2戦に参戦しました
10月19日 対中日ドラゴンズ 中日に「王手」許す…下位打線に手痛い連打 Yomiuri Giants Official Web Site

移動中に携帯でスタメンを確認して天才がいないことに驚き、さらに1回にネ申2世のタイムリーで先制したことに驚き、聖地についてむさこのゆきさんと合流し、2回以降ヒットがないことに驚き、という具合に驚きだらけの参戦でした。

奪回!まずは点を奪回しろ m9っ`Д´)

P1030802

まったくもう、1-6になった時なんかもう帰ろうかなと思ったじゃないか m9っ`Д´)

だからこんな写真を撮っちゃったんだよ m9っ`Д´)

P1030812

P1030815

( ´ー`)y―┛~~

唯一盛り上がったのがホリンズのHRですかねぇ。

P1030821

一時はホリ神話なんてのもありましたが・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

豊田が三者三振、しかもウッズを三振で斬ってとったあたりは本当に最高でしたねぇ。

Gは2番から始まる好打順でしたが、ガッツが四球で出ただけ・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

エース上原もHRで失点。
ここでライトポール際の内野席からメガホンが投げ入れられました。間髪いれずにライトから怒声が!!!当たり前です。選手は一生懸命やってるのに。

試合が終わったのが22時くらい。外は雨。

レフトスタンドでこだまするドラの応援が悔しかったです。

P1030848
 


↓もう神頼みしかない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/10/18

セリーグクライマックスが始まった!

初戦は 2-5 で負けてしまいましたが、やっぱりミスが痛かったようです
10月18日 対中日ドラゴンズ 中 日 5−2 巨 人 Yomiuri Giants Official Web Site

この試合のエラーが二つ、一つは記録上はヒットですが、完璧なエラーでしょう?

■ネ申2世
■不良外人

( ´ー`)y―┛~~

後ほどまたこの記事を更新します。

200710182107351

これのどこがヒットなの?

不良外人はこいつだ!

20071018210656

こいつのエラーで三点差に・・・

せっかく2点差になったのに・・・。

まぁピンチの原因は2アウトからの四球ですが・・・

( ´ー`)y―┛~~

フランケンはよかったね。ノマノマイェイ♪もよかったし。林は1アウトだけだけど、まぁええんちゃう?

原監督の背中が・・・

20071018215221

明日があるさ!私が幸運を運んであげませう♪
 


↓明日は勝ーつ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007/10/04

シーズンが終わっちゃった♪

10/2 ついに優勝が目の前で決まり、立ち見満員のため胴上げは見えませんでしたが、初めてのテープ投げ入れも出来、優勝の瞬間には一緒に立ち見をしていたむさこのゆきさんと抱き合い、ついでにその辺の方々とも抱き合い、フラッグを持ってグラウンド一周してくる選手を放心状態で見守り、インタビューを聞きながらも何を言っているのかまったく分からず、いつもの三倍はくるくるしたジャビットにまたまた感動し、テープだらけのグラウンドを見てまたまたじーんとき、背番号順の応援歌についていけないことを知り精進を誓い、たかさんと25ゲート付近で出会って思わずハグハグ♪、メールで連絡をもらった"どん"ちゃんと千葉で祝杯を挙げ、2時くらいに分かれた後恒例のヒトカラで朝まで時間をつぶし、朝の6:30に就寝8:30に起床という売れっ子芸能人並みの活動開始、都内で所要を済ませて優勝の余韻が残っている聖地に出かけ、F山さん、U田さん、W辺さんらとばったり出会い、G-KINGを鑑賞wして最終戦に参戦したピアでしたが、皆様優勝の夜はいかがお過ごしでしたでしょうか?

勝った日のスポーツ報知は買う私ですが、この日のスポーツ報知は永久保存版です♪実は1994年からの優勝新聞はなぜか会社にあります。この日のものも、コレクションに加わりました♪

071003_102901

いつもは都内まで本を読むのですが、この日はさすがにスポーツ報知をむさぼるように読みました。何度も何度も同じ記事を読んで、写真を見つめ、ネ申の手記の「今日は泣いてもいいよね」にまたまたじーんと・・・

いいですなぁ。

女神様にお願いした優勝試合のDVDがめっちゃくちゃ楽しみ。何せ、試合をまともに見れていないし(笑)、インタビューも聞けてないし、何にも分かりませんので。

んで、ステージG-KINGですが、行列が半端じゃなく、F山さんに声をかけてもらえなかったら、多分人数制限でアウトだったかも。ありがとうございました。

今日は優勝した翌日&最終戦ですので、商品が凄かった。いや、その前にチームビーナス全員集合にまずびっくり

P10306751

15人もいたんですねー。いつも半分くらいしか出てこないので、ステージに全員乗れるのかと心配になったりして(汗)

で、いつものサインボールとかバット、サインカードとかカードホルダーの他に、優勝ならではのものが大量に!

P10306812

祝勝会で選手達が着ていたTシャツや帽子、ゴーグル、ワッキーが着ていたセーラー服が!!!

特にゴーグルはガッツやネ申、孤高のネ申のものなど、祝勝会を確認すれば誰のものかわかるものばかり(らしい)、会場では誰がつけていたという声も出ていたようです。セーラー服が当たったのはおばあちゃんでした。どうするのかな?一応着てみるんでしょうか?

もちろん、最後は原監督のサインボールで締めとなりました。

で、肝心の試合はというと、天才、孤高のネ申、ネ申2世以外はお休みとなったようで。

P10307401_2

矢野とワッキーがスタメン・・・
これをシーズン(っていうか、シーズンですが・・・)で見たかったなぁ。

試合前の練習や、こういうスタメンを見て、またまたじーんときていたピアでした。

「あぁ、この選手達が優勝してくれたんだ」
「あぁ、後1試合だけなのに、休まないといけないくらい体が悪いんだ」
「天才、今年は怪我がなくてよかったね」
「孤高のネ申、やっぱり4番はあんただよ(メジャー行かないでw)」
「ネ申2世、代打を出されたりしたよなぁ」
 


ありがとう!


選手のみんな!


ありがとう!


原監督!

 


試合はというと、1回の表に孤高のネ申のタイムリーで先制したものの、その後は盛り上がるところもなく・・・。実はそんな試合だったこともあって、強烈な眠気が私を襲ってきました。2回くらいから船を漕いでました。目が覚めたのは久保が3ラン打たれた瞬間くらい。またまた眠気が(眠)

金刃の先発は以降の試合をにらんでというのもあるし、新人王ってのもあったんでしょうね。金刃調子はよかったように感じました。ただ、ボールが多かった。結果的には無失点でしたので、期待できそうです。

この人が出てきたときには「それは余りにもファンをぶじょ(ry」なんて思ったりもしましたが・・・

P10307521

凄かったのはレフトからのブーイング。そんなに活躍してないんだけどなぁ。FAで出てくれてよかっ(ry

その後、メールでライトに誘ってくれたむさこのゆきさんと合流。観戦はつかの間でしたが、おかげで最終戦恒例のサインボールの投げ入れに参加できました。残念ながらゲットできませんでしたが、みんなの殺気は凄かった。後ろから押されてちょっと倒れてしまいましたが、まぁ怪我もなく終了♪

その後、niesevenさんやたかさんと合流したかったものの、眠気と電車の都合で失礼することに。

これで長ーいレギュラーシーズンが終わりました。

去年は忘れもしない胴上げのドーム最終戦でしたね
ピア 徒然見聞録: この感動は忘れない

去年はこれで終了したのに、今年はまだまだあと1ヶ月くらいジャイアンツの試合が観れるかも♪
 


やっぱり


優勝は


ええなぁ♪

 


昨日のノマノマイェイは9月以降の4勝目でしたね。まさにラッキーボーイ!10月とあわせて、二桁勝利目指してください!

そうすれば、日本一は間違いない!
 


↓CS突破など、通過点だぃ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/10/03

まずはセ界奪回!

まずはセ界奪回!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/10/02

世界制覇♪

世界制覇♪

| | コメント (2) | トラックバック (3)

優勝!

優勝!

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2007/10/01

ドラ、負け=明日胴上げ!!!

広島、やってくれましたーーー!!!
2007/10/01(月) セントラル・リーグ公式戦 ▼広 島-中 日 23回戦 SANSPO.COM > 野球

5-3で広島が勝利♪

ついに我がGがセリーグ制覇までマジック1!!!

明日は立ち見で胴上げをこの目に焼き付けるぞー!!!

ってか、立ち見で見れるかな(汗)
 


↓入れないことはないっしょ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007/09/28

セリーグに真のマジックが点灯♪

実質的には裏マジック2が点灯していましたからねぇ♪
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人に優勝マジック「2」が点灯 中日敗れ自力V消滅

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人に優勝マジック「2」が点灯 中日敗れ自力V消滅

 プロ野球は28日、セ・リーグの2位中日が1-2で阪神に敗れ、試合のなかった首位巨人に優勝へのマジックナンバー「2」が初点灯した。巨人と2ゲーム差となった中日は自力優勝の可能性がなくなった。

 残り2試合の巨人は10月2日のヤクルト戦(東京ドーム)まで試合がないが、中日が9月30日と10月1日の広島戦(広島)に連敗すれば、巨人の5年ぶりのリーグ優勝が決まる。


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これで10/2か10/3で胴上げの可能性が高まりましたね。

よしよし。

計算どおりだ(←ホンマかいなw)

思えば、去年はこんな状況でしたねぇ・・・

Photo_3

10/10には胴上げまで見せ付けられるし・・・

おっと、まだまだマジックが点灯しただけで優勝はしていませんので、エース上原が言うように、優勝してから喜びましょう。

これでも中継はないんですかねぇ?
ピア 徒然見聞録: 中継しないにもほどがあるだろ!
 


↓子画面で中継されるみたいよ(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (4)

中継しないにもほどがあるだろ!

こんなことしているから、視聴率が(ry
次回の放送は10月2日(火) です。お楽しみに!! 踊る!さんま御殿

番組表詳細内容|日テレ・ホームページ

番組表詳細内容|日テレ・ホームページ

【タイトル】 ザ!世界仰天ニュース 秋の夜長に美男美女!4時間30分大仰天まつり
【放送日時】 10月03日(水)19:00~23:24
【番組HP】 http://www.ntv.co.jp/gyoten/
【出演者ほか】

 


何やっとんじゃ


(゚Д゚#)ゴルァ!!

 


そんなもん、いつでもできるだろ?

それよりもG戦の中継だろ?
しかも東京ドームだよ?
しかも優勝かかってるんだよ?
絶対的に有利な状況なんだよ?

Photo_2

日本のトライを流さなかった放送局といい日テレといい、アホか?
 


↓まさにデフレスパイラルだな(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007/09/26

ノマノマイェイ♪、今日は中継ぎで勝利!このまま優勝まで突っ走れ!

初回の4点は余りにも大きかった、はず。
去年なら、初回の4点で終わっていた、はず。
中日の勝ち頭 朝倉の前に打線沈黙する、はず。

しかーし!!!
今日は違いました!
9月26日 対中日ドラゴンズ 脇谷が勝ち越し2ラン…頂上決戦最終戦を制す Yomiuri Giants Official Web Site

なんと、失点は初回の4点だけで、その後小刻みに得点を重ねて、ついに5回に孤高のネ申のHRで同点!!!

2007092620225811

で、続く6回には伏兵(失礼!)のワッキーが勝ち越しの2ランHR!!!

200709262043531
 


6-4!


逆転だー!

 


その後も満塁まで攻めたりしましたが得点できず。

しかし、最後の攻撃となる8回裏に天才の2ランHRが出て、ついに8-4!エース上原が出てきている状況で、これは完璧に勝利圏内♪

しっかりと抑えて8-4でドラ戦の最低条件勝ち越しを達成しました。

今日の勝因は、ノマノマイェイ♪の好投ですね。
ピンチは何度かありましたけど、得点を許さなかったというのが本当に大きい。初戦が取ったら取られの展開で負けでしたからね・・・。

さぁ、これでマジックは点灯していないものの、Gがめちゃくちゃ有利になりました。

10/2は立ち見で、10/3はD席で参戦!優勝の瞬間を見れるかな♪
 


↓当然だ!見れるに決まっとるわぃ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (8)

2007/09/25

よっしゃー!!!このまま明日も明後日もその次もそのまた次も勝ちまくれ!

今日はねぇ、参戦の予定だったんですが、あいにくと事情があり見送りました。こういう日に限って、快勝するんだよなぁ♪

ほんと、
 


嬉しいやら


嬉しいやらw

 


Yomiuri Giants Official Web Site:9月25日 対中日ドラゴンズ 「打線信じた」「おいしい場面と思った」

Yomiuri Giants Official Web Site:9月25日 対中日ドラゴンズ 「打線信じた」「おいしい場面と思った」

勝ち星を挙げた内海投手

Q.大事な試合、勝ちました
「めちゃくちゃ嬉しいです」

Q.昨夜は?
寝れなかったですね

Q.マウンドに向かうときは?
「覚悟決めて、バッター一人一人抑えることだけ考えてマウンド上がりました」

Q.ウッズ選手のホームランを浴びましたが?
「打線が打ってくれるって信じて、それだけです」

Q.自己最多の135球、11奪三振でした
「まさかこんなに三振取れると思ってなかったんで、すごく嬉しいです」

Q.首位で明日を迎えるが?
「一戦必勝、優勝しかないと思って、頑張って行きたいと思います」

3ランを放った阿部選手

Q.勝ちましたね
「最高です」

Q.どんな気持ちで試合に?
「もう後がないんで、残りの試合、全部勝つことだけしか考えてないんで、すごく疲れました」

Q.4回の3ランは?
「相手のミスでチャンスを回ってきたんで、おいしい場面だと思って打席に入りました」

Q.リード面のテーマは?
悔いのないように投げてくれればいいと思いました。中4日で135球…今日はテツががんばったと思います」

Q.キャプテンとして胃が痛む思い?
「すごく、こういう首位争いしてて幸せに思いますし、こんなにたくさんの方に応援して頂いて、鳥肌が立つような、そういう…本当に嬉しいです」

Q.最後に一言
「勝つしかないんで、また暖かい応援、明日もよろしくお願いします」


今日は内海なので勝利は確信していましたが、やはり勝ってくれると喜びもひとしおですなぁ♪

家に帰ってTVをつけると組閣のニュースがやっていたので「なんや、中継はどうしたん?」と思いつつ、もうないんかなぁと思ってTVを見ていませんでした。なので、見始めたのが20:40くらい。そう、いいところ全然見れていません(爆)

ネ申2世のHRくらいかな?

眠れなかった

でしょうねぇ。でも、内海でよかった♪
フランケンなら完徹明けでピッチングになっていましたよ(爆)

悔いのないように

ほんと、ここまでくればそれだけです。悔いのないプレーをあと3試合お願いします!
 


↓最高でした!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (7)

なんであんなに怯えるのかねぇ

今日は参戦してきましたが、珍しいものを観れたのでOKとしましょう。

それは・・・
 


ウッズの盗塁!
 


(D席なので)横に座っていたドラファンに「初盗塁ですか?」って聞くと、「多分、3個目くらい」っていう答えをくれましたよw

「全然警戒されないんで・・・」
「あ、それって、かまってチャン盗塁ってことですか?」
「そうですね・・・」

ちょっと意地悪だったかな(笑)

もう一つ、珍しいものを見れましたよ。

それは・・・
 


レフトフライが


なぜか三塁打w

 


井上選手、これは珍プレーに出されるんじゃないですか?マジで。

多分、芝生か何かにスパイクが引っかかったんでしょうね。スッテンコロリンしたところにボールが落ちてきました。

「うわー、ひっでぇエラーやなぁwww」って思っていたら、なぜかの表示がwww

「えー、あれがヒットかよー、山井可哀想やなー」って思っていたら、次の孤高のネ申の打席で本日の打席を見ると、
 


三塁打
 


って表示されてるし・・・ orz

完全なエラーじゃないんですか?あれがヒットだったら、この世にエラーはないような気がしますが・・・

このヒットwに気を良くしたのか、その後も孤高のネ申は2ランHRとヒットを重ね、一人だけ猛打賞でした。
9月24日 対中日ドラゴンズ22回戦・東京ドーム Yomiuri Giants Official Web Site

( ´ー`)y―┛~~

G投手陣は、初回以外はすべて2アウトからの失点です。
カウントを悪くして投げて打たれる・・・、その繰り返しのように見えました。

ウッズ以外には大胆に攻めればいいんじゃないでしょうか?皆三割も打っていないんですし。

あと、初回の谷の打席。何をしたいのかサッパリ分かりませんでした。それと、7回の代打攻勢。

なんで、清水に代えて矢野?脇谷に代えてホリンズ?脇谷にいたっては、前の打席で三塁打打ってるんですよ?矢野はランナーがたまったときの代打の切り札じゃないの?

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

逆に大道の代打は見ごたえがありました。前の二人に比べれば。何とか塁に出ようっていう、意思が感じられましたからね。大道、これからもよろしく。

さぁ、明日からはオケツ&内海の2枚看板の登場です。ここで勝ち越さないと
 


V奪回はない!
 


気合入れて、いきまっしょい!!!
 


↓しかし、山井に負けるか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2007/09/23

これが4番だ、三浦を一振りで撃沈!

もうねー、100%負けた試合でしたけどねぇ。私が監督でも、あの場面はガッツ敬遠で孤高のネ申と勝負でしょう
Yomiuri Giants Official Web Site:9月23日 対横浜ベイスターズ イ・スンヨプが逆転適時打 クライマックス進出決める

Yomiuri Giants Official Web Site:9月23日 対横浜ベイスターズ イ・スンヨプが逆転適時打 クライマックス進出決める


イ・スンヨプが逆転三塁打


上原は球団タイの30Sをマーク

 巨人は八回一死満塁から、イ・スンヨプが起死回生の適時三塁打を放ち、逆転に成功。守護神・上原が九回を締めて横浜に3連勝した。巨人は首位に返り咲くとともに、セ・リーグ一番乗りでクライマックスシリーズ進出を決めた。

 先発は巨人が久保、横浜が三浦。6回まで両投手は得点を許さない投手戦となった。

 好投していた久保は七回二死から吉村と内川に2者連続ソロアーチを浴び、横浜に2点リードを許す。

 2点を追う巨人は八回、代打・木村拓が左前打で出塁。続く高橋由が二塁打を放ち、小笠原は敬遠され、一死満塁の好機に打撃不調のイ・スンヨプ。イ・スンヨプは右中間に適時三塁打を放ち、3人が一気に生還。巨人は7回まで散発4安打に抑えられていた三浦を攻略し、逆転に成功した。

 九回は守護神・上原が締め、30セーブ目。1993年に石毛が達成した球団記録に並んだ。


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

まぁ、???なプレーは随所(というか8回)にありましたけど、結果的に4番の一振りで勝てました。エース上原も完璧に抑え、最後は三振で仕留める粋な締め方♪

ガッツのガッツプレー♪
20070923193023

吉村のガッツプレー♪
20070923193905

久保、痛恨の2連発被弾(泣)
20070923194935
20070923195110

問題(?)の8回、キムタクヒットの後に天才が2ベース♪
20070923201642

そのあと、谷の右中間のアタリを内川が超ファインプレーでアウト。しかし、ここで3塁ランナーの古城がタッチアップをしていないという、なんという走塁ミス・・・。ちゃんとしていれば、タッチアップでホームインして、天才ももちろん3塁までいけてるでしょう。この、シーズンのすべてがかかった試合が続く中で、この走塁ミスは痛い。結果としては試合に勝てているからいいものの、負けていれば即2軍にいってもらうくらいのプレーでした。

1アウトのあと、ガッツは当然のごとく敬遠
20070923201953

ここまで三振三振2ゴロの4番ですが・・・
200709232020351

右中間を破る、スリーベース走者一掃で逆転、一振りで逆転!!!

すごいなぁ、G。昨日は4番が4三振でも7点とって勝ち、今日は4番の一振りで3点とって逆転。ほんと、一人じゃなくて、皆でする競技ですね。

さて、逆転すればこの人の出番です♪

200709232041291

完璧です。うまくすればもう2点ほどは取れたはずですが、エース上原は1点だけでもきっちりと仕事をしてくれます♪

この背中で引っ張っていってください♪

20070923205500

孤高のネ申も魂で打線を引っ張ってくれ!

20070923205139

ヒーローインタでエース上原が当然のことを言ってくれています♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月23日 対横浜ベイスターズ 「あすからが本番の試合」「残り試合、全部勝ちます」

Yomiuri Giants Official Web Site:9月23日 対横浜ベイスターズ 「あすからが本番の試合」「残り試合、全部勝ちます」

逆転打を放ったイ・スンヨプ選手

Q)素晴らしいバッティングでした。歓声をお聞きになっていかがでしたか  
「本当にいい結果が出てうれしいです」

Q)あの場面、どんな気持ちで打席に立ちましたか
「あの場面では打たなければいけない、という強い気持ちで打席に入りました」

Q)どんなボールでしたか
「高めのフォークボールでしたが、それがいい結果につながりました」

Q)このところの打撃についてファンも心配してました
「ファンからブーイングが出ているところで思ったんですけれども、最後に結果を出してよかったと思います」

Q)クライマックスシリーズ出場が決まり、首位にもたち、あすから中日戦です
今までが練習だったと思って。あしたからが本番の試合です。あすから本気でやってきます

球団タイ記録の30セーブ目を挙げた上原

Q)きょうの試合展開をどう見ていましたか
「三浦さんが素晴らしいピッチングだったので、(自分の登板が)あるかどうか疑問だったのですが、拓さんがヒットを打ったとき、あるかもという気持ちになりました。その気持ちを切らさずに最後まで持続できたことが良かったと思う」

Q)30セーブ目は球団タイ記録ですね
「他球団に比べればちょっと低い数字じゃないかなと思う。もうちょっとあってもいい球団ではないかなと思うのですけど」

Q)上原さんの出番が多くなれば優勝へと進むと思いますが…
優勝しか狙っていません。クライマックスシリーズは正直、おまけみたいなものですから。優勝しか考えていません

Q)あすから中日戦です
「残り試合、全部勝ちます」


おまけってwww

まぁドラを3タテすれば優勝は見えてきますよ。がんばれ、もう少しだ!!!

さぁ、明日は参戦してドラを奈落の底に叩き落しに行きます!みんな、用意はいいかーい♪
 


↓イエェェェェェェェイ!!!!と準備万端の人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (9)

2007/09/22

ノマノマイェイ♪今日は完投だ!

素晴らしい完投劇を見せてくれたノマノマイェイ♪に拍手を!!!
Yomiuri Giants Official Web Site:9月22日 対横浜ベイスターズ 「勝って行くしかない」「気持ちよかった」

Yomiuri Giants Official Web Site:9月22日 対横浜ベイスターズ 「勝って行くしかない」「気持ちよかった」


3安打の小笠原選手
Q.最初の打席は?
「気持ちで、初球から積極的に行こう思いました。うまくたたけたと思う」

Q.ダメ押し打は?
「何点入っても大事ですから。向こうも勢いついたら手が付けられないですから」

Q.三塁打に歓声が上がりました
「息が切れてわけがわからなかったけど…良かったです」

Q・野間口投手は?
「前回同様頼もしかったです」

Q.残り6試合も東京ドームです
「それが最高なことなんでね。あとはもう勝っていくしかないんで、頑張ります」

本塁打などの清水選手
Q.初回のタイムリーは?
「(他の選手がつないだ)その流れに乗ることができて良かったと思います」

Q.チームに勢いを感じますが?
「残り6試合ですか?きょう入れて7試合、最後まで集中してやってる結果がこういう形になっていると思う。最後まで集中して、全力でやって行きたい」

Q.4回のホームランは?
「ホームランという結果はたまたまなんですけども、点取られた後、もう1点取り返したい場面で最高のバッティングができて、ファンの皆さんも喜んでくれたと思います。本当に良かったと思います」

Q.ファンは9連勝でシーズンを終えて欲しいと願っています
「もちろん、自分たちもそのつもり。皆さんにもその気で大きな声援送って欲しいと思います」

完投勝利の野間口投手
Q.初の9回完投です
「ファームでも9回投げることなかったんで、最後はどうなることかと少し不安になったけど、野手の方たちが点をいっぱい取ってくれて、守ってくれたんで…最後、危なかったけど、最後までマウンドにいられてすごい気持ち良かったです」

Q.最後にマウンドに上がったときは?
「必死だったんで。この点差はリリーフの方を休ませるいいチャンスだと思ったんで、絶対最後まで投げようと思ったんで、(その他のことは)あまり考えはしなかった」

Q.支えてくれたファーム首脳陣には?
「ファームでも点を取られる試合が続いても、それでも中6日で使ってくれて、すごいふがいない時でも支えてくれたんで、そういう方たちが身近にいたんで、前回と今回と支えになったんで、力強く投げられました」

Q.残り6試合は?
「ぼくはもう与えられたところで結果を残すだけなんで。優勝目指して僕も必死で頑張りたいと思うんで、これからも球場に足を運んでもらいたいです」


20070922205022_2

20070922205213

いい感じです。今日のノマノマイェイ♪は安心してみていられました。打つほうも初回の3点だけじゃなく、小刻みに追加点を上げて確実に相手の繊維を喪失させるという波状攻撃!

相手がハマとは言え、こういう攻撃ができれば無敵でしょう。

個人的には7回の攻撃がうれしかったですねぇ♪

20070922201502
20070922201532
20070922201609
20070922201709

解説の野村さん?には不評の走塁でしたが、きっちり初球で盗塁を決めて、ライト前ヒットで還って来る。タカヒロの真骨頂ですねぇ。今の状況ではこの日のように終盤のここぞというところでの代走&生還という起用になるんでしょうね。

もう少し打撃が上向けば&故障が少なくなれば、確実にスタメンは取れると思うんですがねぇ・・・

さぁ、明日も勝って、ドラ退治の前夜祭といきまっしょい!!!
 


↓清水に代打はないやろヽ(`Д´)/と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (13)

祝!ジャイアンツ優勝!

イースタンリーグの優勝が決まりました!
2007.09.21 巨人がイースタン・リーグで7年ぶり22回目の優勝 Yomiuri Giants Official Web Site

久保、真田、アゴ倉、ノマノマイェイなど一軍経験者どころか一軍主力選手級がそろった投手陣ですから投げるほうはいいとしても、記事のこの部分はうれしいですね。

Yomiuri Giants Official Web Site

-- 前略 --

打者では、一軍でも活躍した高校生ドラフト1巡目の坂本が規定打席に達している打者ではチームトップの打率を残し、クリーンナップの一角を務めました。同3巡目の田中もチームトップの10本塁打の長打と強肩を生かした守備で優勝に貢献しました。

-- 後略 --


坂本選手、来期は大いに飛躍してください!

さぁて一軍は厳しい試合を続けていますが、追う立場のほうが強い!ってのを見せ付けるために、今日も明日も勝っちゃいましょう♪
 


↓ウィンウィンの関係だ!!!←ちと古くね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (2)

カトケン、今度はHRでHERO!

お立ち台にも上がれたようですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月21日 対横浜ベイスターズ 加藤が3ラン…巨人、ゲーム差ゼロの2位に

Yomiuri Giants Official Web Site:9月21日 対横浜ベイスターズ 加藤が3ラン…巨人、ゲーム差ゼロの2位に


7回、加藤が試合を決める3ラン


高橋尚は8回1失点

 ジャイアンツ打線は横浜ベイスターズの先発・寺原にほぼ完璧に抑え込まれていたが、七回、加藤の3ランなどで一挙5点を挙げて逆転勝利した。

 巨人の先発・高橋尚は三回、仁志にソロホームランを打たれて1点を先制されるが、その後は制球が冴え、四~八回はいずれも打者3人に打ち取る好投だった。

 一方、巨人打線は寺原の変化球を捕らえきれず、初回に谷がヒットしてから後は六回まで完全に沈黙した。

 しかし七回、先頭の谷がヒットで出塁。一死一、三塁から、二岡のタイムリーヒットで同点。続く清水も中堅へタイムリーヒットを放ち、2点目が入って逆転に成功。さらに二死一、二塁で、阿部に代わってスタメンのマスクをかぶった加藤が左中間へプロ初ホームランを叩き込み、一挙3点を追加した。

 九回には上原がヒット2本を許したが、無失点で終わらせた。高橋尚は14勝目。

 なお、同日、阪神がヤクルトに敗れ、中日が広島に勝ったため、セ・リーグの順位は1位中日、2位巨人、3位阪神に入れ替わった。巨人と中日はゲーム差ゼロ。


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

なにより、オケツに勝ちがついたのが大きい!勝ちがつくって言うことは、ちゃんと先発が試合を作っているってことですからね♪

今日は飲み会がなければ参戦していたところなんですがねー、まぁいいや、勝ってくれたから。

今後の試合は聖地のみ!地の利を活かして勝ちまくれ!

光はもうそこまで来ている!
 


↓取りこぼすな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/19

スカッと勝ったけど、なんだかなぁ

という心境です
9月19日 対阪神タイガース ゴンザレスが満塁弾 連敗ストップ Yomiuri Giants Official Web Site

15安打!
ゴンちゃん満塁弾&天才ダメ押し弾、タイムリー連発!

内海、危険球にも負けずに7回1失点
最後はエース上原も登場して1失点リレー!

( ´ー`)y―┛~~

緒戦に見たかったなぁ、この試合。

ま、これでビジター試合は終了。あとは全部聖地での試合ですから、選手の皆さんもリラックスしてプレーできるでしょう。次の参戦予定は9/24。

ドラ戦ですが、よろしくお願いします。
 


↓なんでエースを使ったのかなぁ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007/09/18

1点がギアナ高地並みの壁に見えるよ(泣)

また1点差の負け試合。1点といえば聞こえはいいものの・・・
9月18日 対阪神タイガース 巨 人 4−5 阪 神 Yomiuri Giants Official Web Site

能見はもっと早くKOできそうでしたが・・・

オケツまで出てたのね・・・

フランケン、2失点・・・

でも、でもでもでもでも、

一番痛かったのは
 


アゴの暴投!
 


これしかない!!!

なんでアゴなんかこんな大事な試合で出すんだよ。

っていうか、なんでこんな大事な時期にアゴが上がって来るんだよ(怒)

さぁ、三タテだーーーー!!!!って乗り込んで連敗かよ

うーん、今日は冷静な記事が書けそうにないのでこの辺で
 


↓ばっかじゃないの!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

言われなくても分かってます(怒)

ま、そういうこと
スポーツナビ|野球|プロ野球|巨人、混沌セ界を抜け出すには? プロ野球データ分析2007 Vol.19 プロ野球コラム「巨人、混沌セ界を抜け出すには?」/巨人の持ち味は“先制攻撃”/投打ともに終盤の弱さが課題
 


終盤が課題
 


6月くらいから既知の問題ですが、何か?
 


↓豊田、エース上原につなげれば大丈夫だが・・・打つほうが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/17

言葉も出ない完敗・・・

9月17日 対阪神タイガース 木佐貫好投も援護なく…阪神に破れ、首位陥落 Yomiuri Giants Official Web Site

2アウトからの失点というのがこれほど痛いとは・・・

しかし、木佐貫はナイスピッチング!一皮向けたと思います。

谷も同点HRをかっ飛ばすし、なかなか♪

( ´ー`)y―┛~~

JFKは相変わらず完璧なピッチング・・・
明日はあるのか?
 


↓アゴくるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007/09/16

さぁ、景気付けの三連戦は終わった♪

トラとの天王山を前に、最高の景気付けができましたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月16日 対広島東洋カープ 野間口好投、3連勝で首位に返り咲き

Yomiuri Giants Official Web Site:9月16日 対広島東洋カープ 野間口好投、3連勝で首位に返り咲き


野間口は6回無失点で今季初勝利


6回、ゴンザレスがタイムリー

 今季初先発の野間口が6回無失点。打線も大量点で援護し、完勝した。チームは3連勝で今月7日以来の首位に返り咲いた。

 広島先発は大竹。今季の巨人戦防御率が15点台とあって、打線はまったく苦にしなかった。初回、小笠原の2ランで先制すると、4回には阿部の犠牲フライで1点を追加。さらに6回、ゴンザレスのタイムリーなどで大竹をノックアウト。リリーフも打ち込み、同回で7点差を付けて試合を決めた。

 先発の野間口は、初回、2回と続けざまに走者を許したが、相手の拙攻にも助けられて無失点。3回以降はリズムに乗り、6回まで得点を許さなかった。7回以降は、リリーフ陣が広島打線を沈黙させた。これで今季の対広島戦はすべて終わり、巨人が14勝10敗と勝ち越した。なお、前年は10勝11敗(1分)だった。

 同じ日のデーゲームで阪神が敗れたため、巨人は0.5ゲーム差の首位に再浮上。3位・中日にも同じゲーム差を付けている。


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

野間口先発って見て心配したんですが、完封リレーの完成までいけるとはねぇ。

思えば去年の春先、WBCの壮行試合で全日本相手に堂々のピッチングをした野間口。こりゃー今年は化けてくれるか?と思ったんですが・・・。

これからでもいいですから、
 


是非


化けてくれ!

 


打線はベテランを休ませることができて、そういう意味でもいい試合でした。

ゴンちゃんが初めて(?)勝利に貢献しましたね。9点取ってもHRでは2点だけ。こういう勝ち方がチームに勢いをつけるんでしょう!

甲子園では最高でも三タテ、最低でも三タテ(C)谷亮子でお願いします。
 


↓残り全勝だぁーーー!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (7)

G、優勝マジック5点灯!

2軍もがんばっているようですねぇ♪
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人にマジック5が点灯 イースタン・リーグ

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人にマジック5が点灯 イースタン・リーグ

 イースタン・リーグは16日、単独首位に立った巨人に優勝へのマジックナンバー「5」が点灯した。

 首位タイだった巨人は6-4でヤクルトに勝ち、巨人と並んでいた湘南が4-13で日本ハムに敗れた。巨人は残り5試合に全勝すれば、55勝38敗3分けで勝率5割9分1厘となり、直接対決のない湘南が残り5試合にすべて勝っても、54勝39敗3分けの勝率5割8分1厘で上回れない。


1軍より先に優勝を決めちゃってください♪
 


↓前祝に♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/09/15

オケツ、優勝宣言!!!

昨日のサヨナラ勝ちの勢いそのままで激勝ってことにはなりませんでしたが、ガッツの1500本安打を祝う、いい完封リレーの勝利でした♪
9月15日 対広島東洋カープ 前夜の勢いのまま広島に連勝 高橋尚は13勝目飾る Yomiuri Giants Official Web Site

20070915193303

最近お疲れのガッツが猛打賞で1500本安打を決めてくれました。

先制のHR、8回のタイムリー!

20070915203920

20070915201140

タカヒロがホームイン!

20070915201149

ネ申も一発出てますよ♪

20070915203631

今日はオケツの完投でもよかったように思いますが・・・
いくら絶対的な抑えとは言え、明らかに投げすぎ。

オケツも4安打無失点で完璧と言っていいほどの出来だったのに・・・

まぁ、勝ててるのでということはありますけど、CSと日本シリーズ、エース上原大丈夫でしょうか?

燃え尽きないかな?

でも、ほんと、仲がいい二人ですねw

20070915202819

オケツはお立ち台で優勝宣言してました♪

20070915203356

ノルマ15勝でよろしく♪
 


↓これが春先の野球だったよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

今季2度目のサヨナラで自力V再点灯!

昨日は飲み会で行けなかったし観れなかったし。こういう試合を見たかったなぁ、でも延長12回でまたまた途中退場だったかもw
Yomiuri Giants Official Web Site:9月14日 対広島東洋カープ 清水がサヨナラ打

Yomiuri Giants Official Web Site:9月14日 対広島東洋カープ 清水がサヨナラ打


9回、同点の2点適時打を放つ加藤


延長12回、劇的なサヨナラ適時打を放った清水

 ジャイアンツは九回裏、加藤のタイムリーなどで5点差を追い付くと、延長十二回、清水のタイムリーでサヨナラ勝利した。

 巨人の先発は内海、広島は黒田。

 内海は立ち上がりを攻められ、初回に連打を浴びるなどして3失点。三、五回にも失点し、6点リードを許してマウンドを降りた。

 一方、巨人は黒田を攻めきれずにいたが、五回裏、一死満塁で高橋由がタイムリーを放ち2点返上。続く代打・矢野の犠牲フライで3点目をあげた。

 しかし続く六回表、2番手の福田は梵のタイムリーを浴びるなどして2点を失い、広島に突き放された。

 5点差のまま迎えた九回裏。広島は3番手の上野。巨人は先頭のゴンザレスが四球で出塁、続く清水のヒットで無死一、二塁のチャンスを作ると、ホリンズが左翼へタイムリーを放ち、1点を返した。

 ここで広島は抑えのエース・永川を投入するが、高橋由がまたもタイムリーを放ち、1点を追加。永川は得意のフォークで巨人打線を苦しめるものの、二死満塁で捕逸。巨人は幸運な1点を得て、2点差に詰め寄った。なお二死満塁で、阿部と途中交代した加藤が右翼へ貴重な2点タイムリーヒットを放ち、巨人は土壇場で同点に追い付いた。

 延長十二回、先頭の代打・大道が広島の7番手・フェルナンデスから右中間を割る二塁打で出塁。続く清水は、カウント2-1から右翼にタイムリーを放ち、大道が生還。劇的なサヨナラを決めた。


内海、やっぱり金曜日に登板でしたか。まぁ、2回KOみたいなもんだったし、これはこれでいいとは思うんですが、それにしてもよく打たれていますな(笑)

10安打で6失点か・・・。

でも、その後をつないだ福田、山口、吉武がよく持ちこたえて必勝リレーにつなぎましたねぇ。逆に広島は永川を使ってしまって、最後はスローボーラーを出すしかなくなって、ジ・エンド。

打つほうは清水がスタメン起用に見事に応えて4安打!そりゃぁそうよ!スタメンで出場さえできれば、今でも年間150本くらいのヒットは軽く打てる人ですからね。

そのほかにも、大道、カトケン、ヤノケン、天才と、みんなでもぎ取ったサヨナラ勝ちですね。

これをきっかけにして欲しい♪

ゴールはすぐそこだ!がんばれ!
 


↓対黒田で勝ったのは大きいでぇ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/09/13

まぁ豊田とエース上原が休めたと思うくらいしか、慰めの言葉も浮かんでこない

完封負けもそりゃぁあるだろうけど、ヤクルトにってのが痛いです・・・
9月13日 対東京ヤクルトスワローズ 久保 強力打線につかまる Yomiuri Giants Official Web Site

久保はどうなんですかねぇ、確か昇格直後の先発はすばらしかったけどねぇ。今日なんか石川に2打席連続でヒット打たれて、一本はタイムリーって・・・ orz

得点には四球が絡んでるし・・・

Photo_2

こんな試合じゃぁ、何も書くことありません。

ゴンちゃん、2試合連続ヒットおめー♪
東野、初登板無失点おめー♪
 


↓まぁ休みの日としか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/09/12

いくら急な登板とは言え、余りにもボロボロ・・・

福ちゃん、そりゃぁないぜよ・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:9月12日 対東京ヤクルトスワローズ 内海が危険球退場、救援陣が大量失点

Yomiuri Giants Official Web Site:9月12日 対東京ヤクルトスワローズ 内海が危険球退場、救援陣が大量失点

 先発・内海が危険球を投じて3回途中で退場。急きょ登板の福田が打ち込まれ、痛い黒星を喫した。

 ヤクルト先発は藤井。2回までは両軍無得点の静かな立ち上がりだったが、3回に波乱が待っていた。内海が青木の内角を突いたボールがヘルメットの側頭部に当たり、これが危険球とされ、内海は退場を命じられた。

 急きょ登板した2番手・福田はラミレス、飯原のタイムリーなど4安打され、この回4失点。続く4回には、連続四球の後、ラミレスの3ランを被弾し、ヤクルトに7点の大量リードを許した。

 一方、打線は6回、藤井の制球の乱れに乗じてチャンスを作り、イ・スンヨプ、二岡の連続タイムリー二塁打で3点を奪い返した。しかし、その裏、4番手・山口が集中打を浴びて1点を奪われ、反撃ムードに水を差された。

 終盤は、打線がヤクルト2番手・シコースキーの速球に苦戦。最終回、3番手の木田から1点を奪うのみだった。

 この日は阪神、中日も敗れ、順位の変動はなかった。


うーーーむ、なんだかなぁ。

おかしいなとは思ったんですよね、内海が7点も取られるはずはないのに、どうして?って。

4点は仕方がないと目をつぶっても、3点はいけませんでしたね。

( ´ー`)y―┛~~

内海、金曜日カムバック!
 


↓ウエルカム!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007/09/11

この雨で洗い流せたら・・・

悪夢の三連敗、再スタートとも言える9連戦の初戦は雨の神宮でしたが、なんとかエース上原が逃げ切ってくれました
9月11日 対東京ヤクルトスワローズ 波乱の最終回、上原が耐え抜く Yomiuri Giants Official Web Site

木佐貫、どうしても完投できないのかねぇ・・・

まぁ、今日は8回途中まで投げてくれて少しは中継ぎが休めたかな・・・。特にフランケンとか。

9回はやばかったですが、長時間の中断にもめげずによく抑えてくれました。

それにしても、今日試合をやるとはねぇ。最終の試合だから興行したいのはわかりますし、ヤクルトの本拠地ってのもありますからコールドってのもしにくいってのはわかりますが・・・。怪我がなくてよかった。

明日、都内に出張なんですよね。神宮、行こうかどうしようか悩んでいます。
 


↓なんで悩むの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007/09/10

自力V消滅が何だ!チャレンジあるのみ!

とは言ったものの、さすがにトラに三連敗はきついっす・・・ orz
上原また打たれた…巨人まさかの3連敗3位転落で自力V消滅 SANSPO.COM > 野球

いきなり三連打で1点先行されたものの、その裏にすぐ3点獲って逆転!このときはタオルがよく回りました。

070909_182401

ヤノケン、ガッツ、ネ申!

この試合は開幕当初のスタメンに戻りましたね。谷が疲労からスタメンを落ちてヤノケンスタメンでしたが、早速起用に応える同点2ベース!

そこから徐々にトラが得点を重ねます。中でも濱中のHRは打った瞬間というアタリでした。本当は打球を見失ったって言うのが正確なんですがw

同点にされ、5回にアニキのタイムリーが出てついに逆転され・・・

たった2点だけなんですけど、5点くらいの重みのある2点でした。こちらは2回からまったくヒットが出ていませんので、できれば下柳のうちに追加点が欲しいところでしたが、5回からトラは先手を打ってダーウィンを投入。ここで四死球を足場に2点取って同点!

070909_201701

気持ちよくタオルが回ります♪
しっかし、トラのセカンド、よくカバーできましたね。敵ながらアッパレでした。

しかし、7回にフランケンが連投の疲れからつかまります。四球から2塁打を連発されてあっという間に2点とられた・・・ orz

さすがに7回からだとトラの絶対防衛圏内のJFKが出動となり、万事休すか?と思ったのですが、こちらも連投?の江草です。

ここで、ネ申2世が奇蹟の同点2ランHR!!!

070909_211801

ライトスタンドにぐんぐん伸びてくる打球!
いつもの開ききった下半身w

子供は真似しちゃいけませんw

ここからは豊田が気迫のピッチング!2回を完璧に抑えます。
トラも橋本、久保田と出してきて、Gも惜しいところですが凡退が続きます。

延長戦に突入したのが22時くらい。どんだけ長いんだよ m9っ`Д´)

帰りの時間もあるので、10回裏の攻撃を観てから帰ろうかと同僚と言いながら、エース上原を迎えましたが・・・

2点取られた・・・

時間は22時30分。帰ろうかということになりました・・・。

10回裏もガッツのタイムリーが出たようですが、反撃もそこまで。

終わってみれば3試合連続で1点差ゲーム。逆にそれが力の差、勢いの差をあらわしているような気がします。

三位に転落しましたが、順位なんか気にしている時期じゃない!
この3試合のように、試合をあきらめずに全力プレーを続けるのみ!
 


↓甲子園でCSかよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/08

首位陥落がどうした!チャレンジあるのみ!

と強がってはみたものの・・・。トラの強さはホンモノですね。さすが百獣の王ライオンと同じネコ科だよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Yomiuri Giants Official Web Site:9月8日 対阪神タイガース 緊迫の投手戦 1点に泣く

Yomiuri Giants Official Web Site:9月8日 対阪神タイガース 緊迫の投手戦 1点に泣く

気迫のピッチングも2発に泣いた久保


イ・スンヨプは連夜のアーチで復調をアピール

 互いに大量点を許さない投手戦。先制されたジャイアンツはイ・スンヨプのソロアーチで同点に追いつくが、直後に阪神タイガースに勝ち越しソロが出て、このまま1点差に泣いた。巨人は阪神に連敗し、首位を明け渡した。

 巨人の先発・久保は初回、先頭・鳥谷への初球をいきなり右翼スタンドへ運ばれ、先制のソロアーチを浴びた。しかし、その後は徐々に立ち直り、三回から六回はいずれも三者凡退に打ち取る好投だった。

 一方、巨人打線は阪神の先発・安藤の前に、五回までまったく沈黙したが、六回、イ・スンヨプが中堅へソロアーチを放ち、なんとか同点に追いついた。

 ところが直後の七回、ここまで好投の久保が葛城に勝ち越しのソロホームランを打たれ、この回でマウンドを降りた。

 この後は両軍とも継投策に出る。巨人は八回、阪神の4番手・久保田を二死一、二塁まで攻めたが、本塁には届かず。九回には、先頭の矢野が5番手・藤川から二塁打を放ったものの、後続を断たれた。

 巨人は首位・阪神と0・5ゲーム差の2位となった。


阪神、アッパレ!JFKのJが今日はいなかったのに、ちゃんとそれを補うような選手が出てくるってのが好調のしるしですかね?

久保も良く投げた、孤高のネ申も良く打った。8回のチャンスも、9回のチャンスも、あと一歩届かなかったのは、トラが上回っていた、そういうこと。

明日は一矢報いてきますので(悔)
 


↓チャレンジだー!!!!気合だー!!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/09/07

吉野の花も散れば空し?

そんなことはありませんけど、今日は誤算が重なりましたね。でも、最後の誤算は責められない誤算でしたね。
Yomiuri Giants Official Web Site:9月7日 対阪神タイガース 大激戦…7発猛攻も一歩及ばず

Yomiuri Giants Official Web Site:9月7日 対阪神タイガース 大激戦…7発猛攻も一歩及ばず

 逆転、また逆転の大激戦。細かくつなぐ阪神に、巨人は“一発攻勢”で対抗したが、最後は守護神・上原が手痛い一発を浴びた。巨人と2位・阪神とのゲーム差は0.5となった。

 先発は巨人・パウエル、阪神・ボーグルソン。

 パウエルは初回、先頭打者への四球から1点を失ったが、すぐに打線が反撃。初回、高橋由のソロ本塁打で同点とし、2回にはイ・スンヨプとホリンズがソロ本塁打を放って勝ち越した。

 4回にはイ・スンヨプの2打席連続のソロアーチが飛び出し、巨人がさらにリードを広げた。

 ところが5回、パウエルがまたも先頭打者への四球からピンチを招き、3連打を浴びるなどしてノックアウト。同点なお満塁の場面でリリーフした西村も、桜井に押し出しの死球を与え、阪神に勝ち越しを許した。

 しかし、その裏、高橋由がこの試合2本目となる2ランを放って逆転に成功。ボーグルソンをKOし返した。  7回には阪神が反撃。3番手・山口が制球難からピンチを招くと、阪神打線はまたしても3連打を放って再逆転。続く8回にも3本のヒットを集めて1点を奪った。

 逃げ切りを図る阪神は8回、リリーフの久保田を投入。巨人はイ・スンヨプが3本目のソロアーチを放って追いすがると、続く二岡もソロホームランを放ち、同点に追い付いた。

 巨人は9回、上原をマウンドに送ったが、先頭の桧山にソロアーチを被弾。その裏は打線が阪神・藤川の前に沈黙し、1点差で敗れた。

 この試合で両軍は、それぞれ13安打打ち合った。巨人は半数を超える7本がホームランで、そのうち6本がソロホームラン。一方、阪神の8回までの12安打はすべてがシングルヒット。初めての長打が決勝アーチだった。


( ´ー`)y―┛~~

こういう試合を勝てませんか?

天才の逆転2ランで普通は勝てるでしょうに・・・

孤高のネ申、ネ申2世のHRで同点にして、あとはサヨナラしかないでしょうに・・・。このとき、私は久しぶりに鬼神を見た気がしました。たとえ得点がHRだけでも、たとえスクイズが失敗しても・・・、俺達は勝つんだ!という執念のようなものを見た気がしました。これだけでも今日の試合は価値があったように思います。

今日は投げるほうで負けましたね。四球がきつかったです。

ホリ神話が崩れてしまった・・・

明日こそ・・・
 


↓勝つしかない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

延長戦を制した18歳!

昨日の試合ははっきり言って負けパターンですよ。相手よりもランナーを出すのに、進められない。バント失敗、強行すれば併殺などなど・・・。一番酷かったのが5回のノーアウト1,2塁の場面ですね。

ホリさん、何をしたいのかサッパリわかりませんでした。結局三振したかったなんていうオチは見たくなかった・・・

9月6日 対中日ドラゴンズ21回戦・ナゴヤドーム Yomiuri Giants Official Web Site

もちろん、投げるほうは完璧に近いです。またまたウッズにタイムリーを打たれていますが、ほぼ完璧でしょう。内海、豊田、エース上原は粘りに粘って1失点リレーで我慢すれば、最後はフランケンがきっちりと3者凡退!
 


やっぱり


野球は


投手だぜ!

 


Yomiuri Giants Official Web Site:9月6日 対中日ドラゴンズ 「原監督に思い切って行けと言われた」 勝ち越しの2点タイムリーを放った新人・坂本選手

Yomiuri Giants Official Web Site:9月6日 対中日ドラゴンズ 「原監督に思い切って行けと言われた」 勝ち越しの2点タイムリーを放った新人・坂本選手

Q.タイムリーを打った感想を聞かせてください。
「最初、詰まったので、落ちろ落ちろと思っていたら、落ちてくれました」

Q.満塁の場面、どんな気持ちで打席に入ったのですか。
「あんまりプレッシャー感じずに、原監督にも思い切っていけと言われたので、思い切って行きました

Q.5時間を超える長い試合、ベンチでどんな思いでいたのでしょう。
「もしかしたら自分にも出番があるかもしれないと思いながらベンチにいたので、それでいい結果が出たのだと思います」

Q.あしたからは阪神3連戦です。
「また代打で出る機会があれば、気持ちを入れて、思い切ってプレーしたいと思います


そうそう!
思い切ってやってください!

見送り三振なんて言語道断!振らなきゃ何も起こらない!

俺がバットを振れば、嵐を呼ぶぜ~♪

こういう気持ちで今後もよろしく。
 


↓勝ち越せてよかったー!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2007/09/05

2安打完封とはいきませんでしたが♪

木佐貫、ナイスピッチングに尽きますね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月5日 対中日ドラゴンズ 木佐貫が2安打1失点の好投 自己最多11勝飾る

Yomiuri Giants Official Web Site:9月5日 対中日ドラゴンズ 木佐貫が2安打1失点の好投 自己最多11勝飾る

8回2安打1失点で自己最多の11勝目をあげた木佐貫


二回、谷が2点タイムリーを放つ

 中日との首位攻防戦の第2ラウンドは、巨人は序盤に奪った3点を守りきり、中日に一矢を報いた。投げては木佐貫が2安打1失点の好投で自己最多の11勝目を飾った。

 先発は巨人が木佐貫、中日は山本昌。

 先制したのは巨人。二回、先頭の二岡が右前打で出塁。イ・スンヨプも右前打でつなぎ、ホリンズの左翼線への2塁適時打で1点を先取。さらに、谷の中前適時打でイ・スンヨプとホリンズが相次いで生還し、2点を追加。巨人はリードを3点に広げた。

 木佐貫は六回、先頭打者の英智に右前打を許したが、5回までは走者をひとりも出さないパーフェクトピッチングを見せた。

 七回には、二死からウッズに33号ソロを被弾したが、木佐貫は8回を投げて2安打8奪三振、無四死球と素晴らしい内容だった。

 九回からは守護神・上原を投入し、3者凡退に仕留めた。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

前回の登板を上回るナイスピッチング♪
最後もエース上原で締めて、今日は完勝ですな♪

さーて、ついにやってきましたかぁー!
巨人にマジック『17』が点灯 クライマックスS進出へ SANSPO.COM > ニュース速報

わかりにくいマジックですけど、とりあえずCS進出は間違いなし!でも、できるならペナントレース1位の称号を!

なんだか調子がいいトラが不気味ですが、なーに、甲子園で返り討ちにしてくれようぞ!
 


↓取らぬタヌキの・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2007/09/04

オケツ、止まらなかったのか?

シモねたではありませぬw
9月4日 対中日ドラゴンズ 写真 30号2ランを放った阿部 高橋尚 五回に力尽きる Yomiuri Giants Official Web Site

今日はなんだかウッズにやられた試合のような雰囲気がするんですが・・・

満塁でウッズを警戒して四球押し出し。
次のウッズを意識しすぎてノリノリに四球→満塁でウッズにタイムリー&気落ち?したところで名前がわからない韓国の選手に満塁HRで撃沈・・・

最初のウッズに四球押し出しってのはまだ理解できるんですけど、次のノリノリ四球ってのはどうも・・・

打ってはガッツが怒涛の4安打と孤軍奮闘しましたが、暴投の得点とネ申の2ランの3点のみでは、岩瀬が出てきてジ・エンドとなりました。

Photo_3

▽ヾ(^▽^*)(*^∇^)ノ▽ みんな乾杯!!よろしくっ♪

間違えた・・・

完敗だ・・・

こんなことで6連戦を乗り切れるんでしょうか?凄く心配だ。
 


↓取り越し苦労(壊)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007/09/02

意外性の男&ヤノケンが日本最速男を撃沈!

本当にもう、今日も敗戦濃厚でしたが・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:9月2日 対横浜ベイスターズ 延長10回クルーンを攻略 連敗を2で止める

Yomiuri Giants Official Web Site:9月2日 対横浜ベイスターズ 延長10回クルーンを攻略 連敗を2で止める

10回、ホリンズの勝ち越しタイムリー


10回、矢野がタイムリー三塁打。リードを広げた


守護神・上原は9回途中から登板

 2点差をはね返して同点に追い付いた巨人は延長10回、4本のヒットを集めて横浜の守護神・クルーンを攻略。その裏を上原が3人でぴしゃりと締めて、連敗を2で止めた。

 先発が予想された金刃に代わって3連投の西村が今季初先発すれば、巨人戦を得意にしている横浜の先発・土肥も背筋痛のため、わずかに一回を投げただけで降板。波乱模様の序盤となった。

 巨人は初回、制球の定まらない土肥から3死四球で二死満塁とするが、阿部が一塁ゴロに倒れ、好機を生かせず。その裏の横浜は中前打を放った仁志が捕犠打、捕逸で三塁まで進み、金城の一塁ゴロの間に生還し、先制した。

 巨人は4回から2番手・吉武に継投。横浜は内川の二塁ゴロの間に1点を追加した。

 2点を追う巨人は五回、高橋由が3試合連続となる30号2ランを左翼席に運び、同点とする。

 しかし、横浜は六回、内川の2ランでふたたび巨人を突き放した。

 巨人は七回、代打の矢野が7号ソロを左中間に放ち、1点差に追い上げ、さらに、木村拓の中前適時打で追い付いた。

 九回二死から守護神・上原を投入。横浜の4番・村田を捕ファールフライに打ち取り延長戦に突入した。

 十回には横浜の守護神・クルーンから、先頭の小笠原が左翼フェンス直撃の安打で出塁し、阿部が左前打を放ち、一死一、二塁の場面でホリンズが決勝の適時打を左前に運ぶ。さらには、矢野がダメ押しの適時三塁打を放ち、2点を追加し、試合を決めた。

 なお、前日の横浜戦でけん制球を左太ももに受けた二岡は大事を取り、ベンチ入りをせず、代わりにルーキーの坂本がプロ初先発した。


ネ申2世、大丈夫でしょうか?
ともあれ、なんとかかんとかやりくりしてハマで一矢報いました。

今日はヒーローインタもいきまひょか?
Yomiuri Giants Official Web Site:「何とか勝ち越したかった」「出てきた際は結果を出す」

Yomiuri Giants Official Web Site:「何とか勝ち越したかった」「出てきた際は結果を出す」

勝ち越し適時打のホリンズ選手

Q)延長10回、見事な勝ち越しヒットでした  
まず、神様に感謝したい。すごくいい試合だったので、何とか勝ち越したかった。勝利に貢献できてうれしいです」

Q)ファンが大きな声援を送っていました  
「今日に限らず、ファンの皆さんの声援がチームを後押ししてくれています。これからも落とせないゲームが続きますが、ますますの声援お願いします」

Q)ファンの皆さんにメッセージを  
「球場に来て後押ししてもらって、期待にこたえられるように選手全員、一生懸命プレーします」

代打本塁打とダメ押し適時3塁打の矢野選手

Q)代打ホームランにタイムリー3塁打の活躍でした  
「思い切っていった結果、一番いい結果がでました」

Q)今シーズンは代打ホームランが4本目です  
「もっと打てるように頑張ります」

Q)ダメ押しの3塁打もありました  
「小笠原さんが足を引きずりながら走っていたし、ホリンズもつないで1点を取ったし、その流れに乗って楽な気持ちでいけました」

Q)がっちり首位をキープですね  
「ひとつひとつ頑張っていきたいと思います」

Q)ファンの皆さんにメッセージを  
なかなか出てこないですけど、出てきた際はこういう結果を出すよう、一生懸命頑張ります」


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

意外性の男、今日は本領発揮ですね。昨日抑えられていましたから、きっと気合が入っていたんでしょう。まー、それを言えば皆でしょうがw

この人のコメントはほとんど神様への感謝で始まっているような気がしますね。きっといいヤツなんだろうなぁ。シーズン開始当初はホリンズよりもゴンちゃんが残るなんてのも言われていましたが、なんのなんの。この打率と守備でよくスタメンの地位を守っていますよ。

ヤノケンはやってくれましたね。エース上原ですから1点あれば十分ですが、1点よりは3点あったほうが安心度は比べ物になりません。

ソロHR&ランナー一掃の3ベース!

コメントが少々悲しいですが・・・

なかなか出てこないですけど

多分、ホリンズの代わりにスタメンで出てくれたほうがいいとは思うんですが・・・。
 


出たときには


今までのように


全力を♪

 


よろしくお願いします。

ドラは負けましたが、トラは勝っています。

失意(?)のドラを三タテ&トラに引導をといきまっしょい!
 


↓いったれー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (8)

2007/09/01

え?負けちゃったの?

嘘でしょ?
9月1日 対横浜ベイスターズ 粘り実らず、サヨナラ負け Yomiuri Giants Official Web Site
 


 


 


 


 


    ∧_∧
⊂(# ゚Д゚)  6点リードも守れんのかゴルァ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
 


やっぱり7回の2アウト満塁がキーポイントでしたかねぇ・・・、バッターはG打線最高打率を誇る谷でしたが・・・退場まで食らってるし・・・。

8回にはノーアウト満塁なんていう、ここで点を取らないと負けちゃうよっていう、勝利の女神のささやきがあったような回でしたが・・・

最後は豊田がサヨナラHR打たれるっていう、後味の悪いことこの上ない試合(怒)

さぞや女神様ご乱心 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

もしかして、明日負ければ4位の横浜ベイスターズに三タテ食らうんですか?
 


冗談は


よし子さん

 


でおながいします。
 


↓古い言い回しだな、しかしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

チャンスを無駄にするとこういう負けに

内海の乱調が主原因だとしても、チャンスそのものはたくさんあったのにものにしていないからという原因もあり、1点差負けになってしまいました
8月31日 対横浜ベイスターズ 終盤に本塁打攻勢かけるもあと一歩及ばず Yomiuri Giants Official Web Site

ノーアウト2,3塁の3回。谷盗塁でノーアウト2塁の7回。

後一本でしたね・・・。

ま、しかし、スクイズで1点を取れているし、HRも出た、タイムリーも出たという、不調ということではないので今日はやってくれるでしょう。パウエルですし♪

気になるのが打順なんですけど。

天才が復帰したんですから1番でいいんじゃないかな、と。
確かに1番に座っている谷が好調なので変える必要がないって言えばその通りなんですが、天才1番で戦ってきた今季のことを思えば1番に戻してほしいなぁと。今日のスタメンなら

天才

ネ申2世
ガッツ
孤高のネ申
ネ申
意外性の男
ワッキー

これでいいんじゃないかなぁ。確かに下位打線がよわっちぃっすが。

まぁ、勝利に勝るものはないんですけどねw
 


↓よし、9月初勝利を♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/29

木佐貫ルーキーイヤー以来の10勝目

やりましたね♪
8月29日 対東京ヤクルトスワローズ 木佐貫、新人以来の10勝目 Yomiuri Giants Official Web Site

相手は正義の味方グライシンガーだったのでやばいかもと思っていたんですが・・・

4点を奪い、投げては宮本の2ランだけに抑え、4-2で4連勝♪

特に打つほうはランナーが出た回にことごとく得点して、なんと6安打で4得点の相変わらずの貧打効率のよい攻め♪

投げては山口とフランケンがバタバタしましたけど、きっちりとエース上原が抑えました♪

20070829204030

この背番号が頼もしく見えますね。
これぞエースですよ。負けないってのがいいです。

打つほうは今日はネ申2世ですね♪
まずは、バットを折りながらのタイムリーヒットで3点目!

20070829192127

2本目はフェンス直撃?

20070829195500

この表情って珍しくないですかw

20070829200006

おっと、特別出演、ヤノケン♪
いい顔ですな♪

20070829200000

さーて、鬼門の札幌シリーズも制覇したし、残るはハマスタ制覇ですな♪
 


↓天気がなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2007/08/28

なんだか勝った気がしませんなぁ

4-3で勝つには勝ちましたが・・・
8月28日 対東京ヤクルトスワローズ 「結果が出て嬉しい」「清水がつないでくれた」 Yomiuri Giants Official Web Site

7回裏の攻撃は見事でしたがねー。

ネ申ツーベース
代打清水ヒット
代打ワッキータイムリー
谷タイムリーツーベースでついに逆転!

エース上原がタイムリー打たれるとは・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しかし8回裏に敵失で勝ち越し、9回表はエース上原が簡単に3人で抑えて勝利!

オケツに勝ちはつきませんでしたがチームに勝利がつきました。これ以上の勝ちはありません。

でも、是非今度はオケツにも勝利をつけてあげてくださいね。
 


↓堅いこと言いっこなし♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2007/08/26

史上最速の猛打賞含む、記録尽くめの激勝!

 


打ち杉だろw
 


8月26日 対広島東洋カープ21回戦・広 島 Yomiuri Giants Official Web Site

いつものメールが来たんで確認したら!

なんと初回から6点ってかー!
その後も6-3-1と得点を重ね、序盤早々10-1の大勝ムード♪

都合14点のうち、HRはホリさんのソロ1本ってのがいいですねぇ。しかもね、
 


3番から


8番まで


2打点ずつ♪

 


すさまじい打線♪

途中、子供の塾のお迎えに出たのでラジオを聴いていたんですが、TBSのアナウンサーがしきりに「ホームランなしで14点です」って連発してるしw

ホリさん、普段と違うことするからwww

しかし、大竹って6勝8敗だからそう悪い投手でもないですよね・・・。今日はG打線のバイオリズムが皆合ってしまったのかな?

打つほうでびっくりしたのが、この記事のタイトルにもした
 


史上最速


猛打賞!

 


の谷ですね。

初回から3回連続で打席が回ってきてそれをことごとくヒットにし、なんとなんと3回終了時点で既に猛打賞♪2回は1回のビデオを見てるみたいでしたね。中継はなかったけど・・・。

投げては大量得点に守られて、久保が1失点の好投!中継ぎ陣がしっかり休めましたね。今日はスポーツ報知に久保が先発って予想されていたんで、心配していたんですが(汗)

先ほど、窓から見える山の向こうで花火が上がっていました。

夏祭りが終われば9月になりシーズンも終盤、1試合1試合が大切になってきます。

全員野球で、突き進め!ゴールまで!
 


↓しっかし、点のとりだめってできないのかなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2007/08/25

よく勝てたなぁ・・・

金刃撃沈されたときに既に敗戦がちらついていましたが、今日もあきらめずにガッツリと逆転してくれました♪
8月25日 対広島東洋カープ 先発全員安打で逆転勝ち 吉武は移籍後初白星 Yomiuri Giants Official Web Site

しっかし今日は満塁のチャンスが何回あったんでしょう?これで勝ててなかったらダメージ強烈でしたよねぇ。

今日の殊勲打はワッキーですねぇ。あの狭い広島球場で三塁打って、足が速いってのはいいですなぁ。ヤノケンも2安打、うちHR一本!

振り返れば今日の9点のうち、HRではソロ2本の2点だけ。

まぁ、満塁が何回あったんじゃぃ!ということを考えれば今期最多得点の記録が出ていてもおかしくはない試合でしたが・・・。
 


とにかく勝てて


よかった♪

 


対広島戦の連敗もストップ♪

って、なんでこんなことで喜ばんといかんのじゃぃ m9っ`Д´)

下位チームに負けるなとは言わんけど、負けすぎだろ!

いつもとは違って交流戦で勝ち越してるからいいようなものの、あれがもし五分だったらと思うと・・・

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

本当に困難こんなんでCSに出れるのかぁ?
 


↓ドラとトラとハマ、不気味っす・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2007/08/24

そりゃそうだ、スイマセン

Tシャツを作るとは、敵も去る者ってやつか?
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人に怒られる!? 広島の「隠し球Tシャツ」が大人気

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人に怒られる!? 広島の「隠し球Tシャツ」が大人気

 広島が24日から広島市民球場などで「隠し球Tシャツ」の販売を始めた。

 15日の巨人戦(広島)で二塁手の山崎が隠し球で走者をアウトにし、反響が大きかったことから球団が製作。胸に「野球の基本 ボールから目を離さない。 山崎浩司」とのプリントがあり、裏側にはボールの絵と「隠し球」という文字が書かれている。

 この日から、再び本拠地に巨人を迎えての3連戦。松田オーナーは「巨人が怒るんじゃないか」とやや心配顔だったが、90枚を完売する人気ぶり。25日以降も随時入荷する予定だという。


ま、何も言えませんわなw

対戦成績も負け越してるしな・・・
 


↓不思議だわな(泣)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

中には調子の悪い人もいるってことですが・・・

この暑いさなかに連投ですから、無理もないんですが・・・。惜しかったなぁ。前半は楽勝って感じのペースだったんですが・・・。惜しかったなぁ。清水の逆転2ランで勝ったと思ったんですが・・・。
8月24日 対広島東洋カープ 全員で戦っている Yomiuri Giants Official Web Site

9回に三木ってどうなんでしょう?
当然エース上原と思った私は飛ばしすぎ?

まぁ、黒田から4点も取れたってのは大きいですね。孤高のネ申、最近調子出てきましたか?天才、怪我でしょうか?ヤノケン、明日はスタメンでしょうか?

とにかく、元気にシーズンを戦って欲しいっす(汗)
 


↓よく逆転できたんだけどなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007/08/23

ソローっと行って、ガツンとキタ━━(゚∀゚)━━!

いやー、いつかの試合みたいにソロソロ行って追いつかないのかと思っちゃいましたがw
8月23日 対中日ドラゴンズ 中 日 3−6 巨 人 Yomiuri Giants Official Web Site

会社帰りによったジャスコの家電コーナーで、ちょうど孤高のネ申がHRを打ってました。

よっしゃ!

と小さくガッツポーズ♪

でも、負けてました・・・ orz

家に帰ってからは、もうね、そりゃぁもう♪

さーて、いってみましょうか!

まずは孤高のネ申!

20070823204719
20070823204727

次は天才!久しぶりのHR!

20070823200419
20070823204739

続いてネ申!どんだけ~w

20070823204741
20070823204751

さーて、今日の真打、天才2本目!!!でついに勝ち越し!!!

20070823204753

対照的な二人・・・

20070823203744

20070823203757

8回にも谷のタイムリーヒットが出て、都合6-3の逆転です♪

こうなればもうこの人たちの出番ですよ!

20070823203814
20070823204037

軽ーく(?)抑えて、9回はエース上原!
 


 


 


と思いましたが、あえなく放送終了・・・ orz

これだから視聴率が(ry

ま、とりあえず最低限の成果は出しました♪
最低でも勝ち越しでしたからね。

しかし、奪首なんて余裕はありません。次は鬼門の広島です。三タテのお返しといきたいところですが、オケツも内海もいないGが三タテできるでしょうか?そこが心配です。

次の参戦予定は9月9日。いや、その前にも行くかも知れません。

G-poは1000ポイントを越えましたが、1500は夢のまた夢ですね。今から500ポイントは厳しいっすw
 


↓ウッズ打点無し♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2007/08/22

よっしゃ、ホリHRで負けない伝説!

解説もホリだったようですがw
8月22日 対中日ドラゴンズ ホリンズが勝ち越しソロアーチ…ゲーム差ゼロに戻す Yomiuri Giants Official Web Site

今日は参戦したんですが、1回からエラーで失点する始末。逆にこちらは先頭バッターがツーベースで出塁しても進めることもできず・・・

諸事情があり、4回裏の攻撃が終わったところで聖地を後にしましたが、その後ホリのHRで逆転!、キムタクのHRでさらに追加点!

投げては豊田&エース上原が0点に抑え、再びゲーム差を0に戻しました。

諸事情がなければ最後まで見ていたんですが・・・、残念です。

しかし、勝ったとは言え打線は重症ですね。4回裏まで見た感想では、そのまま完封負けしそうな雰囲気でしたからね。

さぁ、明日は絶対勝たないと!
残念ながら参戦はできませんけど、G戦士達よ、がんばれ!
 


↓ウッズは四球でよしとせにゃ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2007/08/21

もったいない試合だったなぁ

3安打しか打たれていないのに負けちゃうなんて・・・。オケツが可哀想だなぁ・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:8月21日 対中日ドラゴンズ 好投高橋尚 3発に沈む

Yomiuri Giants Official Web Site:8月21日 対中日ドラゴンズ 好投高橋尚 3発に沈む

初回、小笠原が先制タイムリー


高橋尚は許した3安打がすべて本塁打…

 首位攻防の直接対決の第1戦は、両軍ともヒットが3~4本に抑えられる展開となったが、チャンスに大量点を得られなかったジャイアンツは、3本のソロアーチで効率良く得点した中日ドラゴンズに敗れた。

 先発は巨人は高橋尚、中日は山井。  巨人は初回、3つの四死球で無死満塁としてから、小笠原が右翼へタイムリーヒットを飛ばし、まず1点を先制。なお無死満塁だったが、続く二岡が三塁ゴロ、阿部が二塁併殺打に打ち取られ、追加点はならなかった。この後、巨人打線は、立ち直った山井の前に、六回までほとんどのイニングを打者3人に抑えられた。

 一方、高橋尚は低めに集めるていねいな投球だったが、二回に英智、四回にT・ウッズ、六回に中村紀にそれぞれソロホームランを浴びて、3点を許した。

 巨人は七回先頭の二岡が、2番手・岡本から左前打を放って出塁したものの、続く阿部、イ・スンヨプの大きな当たりが中日の右翼手・英智の堅守でいずれもフライに取られるなど、得点に結びつかない。八回以降も中日の細かい継投策の前にチャンスを作れず、結局、試合を通して4安打に終わった。

 中日打線も、八回以降は西村、山口の継投に沈黙したが、高橋尚が許したヒット3本がすべてホームランだったことが勝敗を決した。

  2位・巨人は首位・中日に1ゲーム差をあけられた。


( ´ー`)y―┛~~

ドラとのゲーム差よりも、トラとのゲーム差のほうが気になる私は弱気ですw

今日の試合で盛り上がったといえば、清水の代打のときくらいかなw
それと、今日は途中からむさこのゆきさんが合流♪もう帰ろうかな?と弱気になったところでしたので、力をもらいました(笑)

あー、あんまり書くことなさ杉でこの辺でw

ま、明日は「絶対勝つぞ、ジャイアンツ♪」ってことで
 


↓記者泣かせだろうねぇ、こんな試合は・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2007/08/19

ネ申、今季初の「最高です!」?

今日は参戦の予定だったんですが、あいにくと夜遊びの疲れが出て知らない間に昼寝モードに入って、ついに夕方まで寝てしまいました。

起きたらサザエさんがやってたしw

昨日はパウエルが抑えるも4安打しか打てずに、そりゃー負けるわな状態の試合、今日も重い試合でしたが、ネ申が吹き飛ばしてくれましたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:8月19日 対東京ヤクルトスワローズ 阿部がサヨナラ満塁弾

Yomiuri Giants Official Web Site:8月19日 対東京ヤクルトスワローズ 阿部がサヨナラ満塁弾

サヨナラ満塁弾を放った阿部


延長10回をリリーフし、今季初勝利を挙げた上原

 ジャイアンツは九回に同点に追いつき、勝負を延長戦に持ち込んだ末、阿部の劇的な満塁ホームランで今季初のサヨナラ勝ちをおさめた。

 巨人の先発は7月31日以来の金刃、ヤクルトは川島。

 金刃は二、三回を三者凡退に打ち取るなど安定したピッチング。しかし、ラミレスらヤクルト打線のホームラン攻勢に苦しみ、6回を投げて被安打5本の3失点だった。

 一方、巨人打線は四回一死二塁、阿部が中堅にタイムリー二塁打を放ち1点。六回一死三塁では、二岡の二塁ゴロの間の三塁走者の小笠原が生還し、2点目をあげた。ただ、巨人はここまで、積極的な走塁で繰り返し本塁を狙うが、クロスプレーでアウトになるなど、なかなか得点に結びつかないでいた。

 1点差で迎えた九回、ヤクルトは前日にセーブポイントを挙げた館山をマウンドへ投入。ここで先頭の小笠原が一球目を左翼スタンドへ運び、ソロホームランで同点においついた。

 十回、2個の死球と小笠原のヒットで一死満塁とすると、阿部はカウント1ー3から館山が投げたボールをフルスイング。打球は右中間スタンドに刺さるサヨナラ満塁ホームランとなった。

 巨人はこの3連戦を2勝1敗と勝ち越した。同点で迎えた十回にリリーフした上原が勝利投手となった。


こんな試合を観れないなんて・・・ orz

いやいや、嘆くよりもGの劇勝を喜びましょう♪

今日はこっちもご紹介♪
Yomiuri Giants Official Web Site:8月19日 対東京ヤクルトスワローズ 最高です!

Yomiuri Giants Official Web Site:8月19日 対東京ヤクルトスワローズ 最高です!


サヨナラ満塁弾の阿部選手

Q.今の気分は?
最高です!

Q.あの満塁の場面、どんな気持ちで打席に入りましたか。
「甘い球は全部振って行こうと思っていました」

Q.ものすごい当たりでしたが、どんな感触でしたか。
「どんだけ~って感じですね」

Q.今季初めてのサヨナラ勝ちです。
「それが僕だったのは、またどんだけ~って感じですね」

Q.チームが停滞する時期もありましたが。
「とにかく勝ち負けは勝負事ですから。集中力を切らさないで一戦一戦臨むと。チャンスで打てなくてもみんなで我慢してということを心がけました」

Q.次は首位の中日戦です。
「僕らはチャレンジャーなので、思いっきりぶつかっていきたいと思います」

Q.最後のもう一声お願いします。
 


最高です!


(・∀・)カコイイ!!

(・∀・)イイネ!!

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

(*^ー゚)b グッジョブ!!

全国のGファンが狂喜乱舞したでしょう♪
私は「パパとむすめの七日間」を見ていましたが・・・(汗)
TBS:日曜劇場『パパとムスメの7日間』

さぁ、ここ最近のおもーい雰囲気を払拭して、火曜日からのドラを叩けるんでしょうか?
 


いや、


叩いてくれ!

 


よろしくお願いします!
 


↓どんだけーって、決め台詞になっちゃうのかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (8)

2007/08/18

Gのチーム状況って、今どうなん?

最下位に三タテを食らってしまったG、前半戦のいかにも首位という戦いぶりから一転、打てねぇ抑えられねぇで今はセリーグ一ぶっちぎりで弱い状況を再確認してみましょうというエントリですw

以下の数字は、あくまでも1試合あたりの得失点ですので、チーム防御率とは差があります。

■4月末までの成績
巨人  相手  
勝敗16110
総得点130.0081.00
平均得点4.813.00
勝ち試合得点98.0025.00
勝ち試合平均6.131.56
負け試合32.0056.00
負け試合平均2.915.09


振り返ってみると素晴らしい戦いぶりですね。4点とって3点に抑えるを上回っています。

■5月の成績   
巨人  相手  
勝敗15100
総得点128.0084.00
平均得点5.123.36
勝ち試合得点100.0036.00
勝ち試合平均6.672.40
負け試合28.0048.00
負け試合平均2.804.80


ここでも素晴らしいチーム状況です。失点は増えたものの、得点も増えています。さらに負け試合の失点も減っていますので、投打共に絶好調だったと言えますねぇ♪

■6月の成績   
巨人  相手  
勝敗1270
総得点105.0075.00
平均得点5.533.95
勝ち試合得点76.0031.00
勝ち試合平均6.332.58
負け試合29.0044.00
負け試合平均4.146.29


ここらへんから、ちょっと負けっぷりが豪快になってきています。しかし、負けている試合でも結構得点はしているので、あと一歩、あと一本の試合が多かったようですね。

■7月の成績   
巨人  相手  
勝敗8140
総得点86.00108.00
平均得点3.914.91
勝ち試合得点50.0018.00
勝ち試合平均6.252.25
負け試合36.0090.00
負け試合平均2.576.43


( ´ー`)y―┛~~

ここでも、負け試合の失点が6点を越えています。投手陣の疲れが見えていますね。それと共に、得点能力も低下しています。多分、月間のチーム打率は2割5分くらいじゃないでしょうか?一時は打率ベストテンに4人いたG選手、今は昔ですね・・・

■8月のこれまでの成績
巨人  相手  
勝敗861
総得点55.0065.00
平均得点3.674.33
勝ち試合得点38.0020.00
勝ち試合平均4.752.50
負け試合15.0043.00
負け試合平均2.507.17


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ついに勝ち試合の平均得点が5点を切り、逆に負け試合の失点が7点を越えました。これでは勝てても豊田&エース上原をはじめとして中継ぎ救援投手が酷使されてしまいます。しかも、完投能力のある投手は内海くらい・・・

正念場の夏にこの状況では、首位陥落どころかAクラス陥落も近いのではないでしょうか?とりあえず月間勝ち越しを目標にしてくれー(泣)

どのチームも、特にトラは遠征が続いて大変な夏!みんながんばれ!
 


↓数字が出るとはっきりするねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/17

連敗ストッパー、内海♪

勝ったのはいいけど、2-1のひやひやもんですよ。豊田&上原がいるからいいようなものの、もっと点をとらにゃぁいかんぜよ!
8月17日 対東京ヤクルトスワローズ 「由伸さんに助けてもらった」「流れ変わると思う」 Yomiuri Giants Official Web Site

ヒーローインタで内海は当然としても、タイムリーを打ったガッツでも無し、孤高のネ申でも無し、天才とはびっくりしましたが、インタを読むとファインプレーが二つもあったようですね。

インタビュアーも言うとおり、天才とファインプレーは怪我のお約束がありますからちょっとw

でもまぁ、よく勝てた試合です。1回に4安打出て1点ってどうよw
しかも2回もそれがあったよw

走れないのか、飛んだところがそういう場所なのか?ネットだけ見ている私はわかりませんが・・・

ま、最下位と5位に連敗ってのだけは避けたいところだったし、ドラもトラも勝ってるんで是が非でも負けられない一戦でした。勝てて本当によかった。

明日は参戦未確定ですが、参戦予定にかかわらず、よろしくお願いします。
 


↓三タテくらいしてくれないかな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (4)

現状はセ最下位の力しかないってこと

それにしても3連敗してしまうとは思っていませんでした。アゴの呪いでしょうか?
夏バテ深刻・巨人、投打かみ合わずまさかの5連敗&2位転落 SANSPO.COM > 野球

ドラに1勝2敗ってのはまだ許せますけどね、広島相手に・・・

Ayaさん、去年の悪夢がよみがえってるでしょうね・・・

( ´ー`)y―┛~~

今年もこうなるのか?

Photo_4

もう、ドームで落合監督の胴上げを見るのはいやだお
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

根性見せてくれ!
 


↓ヤクルト、飲めるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/16

最終兵器、ドミニカン

ついに来た、210Km/h大魔神?
2007.08.13 オビスポ投手が一軍に合流 Yomiuri Giants Official Web Site

速球だけではだめですけど、先日の初登板ではとりあえず無難に終わったようです。

しかし、この投手に期待せざるを得ないような状況では、Gも苦しいところですなぁ・・・。

今進行中の広島戦ではガッツの27号が飛び出していますが、ここ最近のチーム打率は2割4分程度らしいですから、よほど投手陣がしっかり抑えないと勝てません。

その一助にでもなってくれれば・・・
 


↓まさに藁をもすがるってやつだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんというのか…

なんというのか…
敗因はこれだけではないとは言え、痛かったですな。
汚いぞっていうのも、元木の得意技だったしね…

気がつけばドラに1差、正念場ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/15

ドラとトラ

ドラとトラ
さすが関西はGの扱いが少ない。
この写真のどこにGの記事があるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/13

何度もすいません

何度もすいません
抜けるもんなら抜いてみろ!っていう気合いを見せてくれ!!!

ストライクさえ投げてくれれば打てるよって舐められたままじゃ駄目だ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またウッズかよ(怒)

対策ってないものでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/12

サヨナラ勝ちしたいなぁ

サヨナラ勝ちしたいなぁ
何よりも、パウエルが9回を投げ切ったのは収穫ですね♪

ただ今日勝たないとそんな余裕はなくなりますが…

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/08/11

エース上原、渾身のストレート!

5-0になって川上が降板したときにはもうねー、ホルホルしちゃいましたねぇ(笑)

でも、さすがにドラですね、そのままでは終わらずに立浪の一矢どころか天敵森野がHRで一点差に・・・
8月10日 対中日ドラゴンズ13回戦・ナゴヤドーム Yomiuri Giants Official Web Site

ヒーローインタはエース上原です♪
昨日も2回投げて今日も1回投げて・・・
 


足は大丈夫?
 


心配です。非常に心配です。いくら試合で投げるのは1回程度とは言え、ブルペンでも投げているでしょうし・・・。フランケンしっかりしてくれ!いい加減、一人立ちしないとなー。

豊田も調子はいいですけど、エースも含めていつまでもこの好調が続くわけもなく。そのときに若手が支えないとだめですよ。

打つほうはネ申2世は控えになっちゃって、懐かしい打順になってますw

1番脇谷、3番天才!

しかし、この試合で天才に死球をくれちゃっていますから、今日の試合はどうなるんでしょうか?

1番脇谷
2番谷
3番ネ申
4番ガッツ
5番孤高のネ申
6番矢野
7番清水
8番小坂

8番小坂は守り重視ってことで。昨日の試合でもエラーがらみの失点がありましたからね、打てれば守備は目をつぶるってことは許されません。打てても3割、逆に守りは10割が可能ですから。

谷、センターできるかな?

とにかく、初戦を取れたのは大きいですが、勝ち越してこその初戦勝利ですから、全勝してドラ粉砕だ!

監督コメントです
8月10日 対中日ドラゴンズ 健太朗に一つ大きくなってほしい Yomiuri Giants Official Web Site

監督も言ってるぞ、フランケン。しっかりしてくれよ!
 


↓投げすぎだよなぁ、豊田&エース・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/08/10

ジェットコースタームービー

いやーもうねぇ、この2試合はものすごいことになってましたねー。

ぼろくそに打たれて逆にすきっとした?8月8日
8月8日 対阪神タイガース 今季最多15失点で大敗 Yomiuri Giants Official Web Site

うーん、木佐貫自滅か・・・
まぁ、木佐貫だけじゃなく、出る投手出る投手みんな打たれまくりで、中でも野口は6自責点・・・。

打つほうは清水、脇谷が2安打。大道も渋く?ヒットを打っています。普段控えの選手ががんばっているのはうれしいですね。

さて、抑えて打てなかった8月9日
8月9日 対阪神タイガース 延長12回の総力戦、決着つかず今季初の引き分け Yomiuri Giants Official Web Site

エース上原を先に使ったのは掟破りだったのか?それとも、9回で決着をつけろという打撃陣へのプレッシャーだったのか?2回を投げて、その後豊田につなぎ、トラのJFKにも劣らないくらい、後ろはいけてるってのを実証してくれましたね♪

真夏の首位攻防戦第1ラウンド 対トラ戦は1勝1敗1分の戦績はまったくの五分。ただ、印象はボロ負けですが・・・。

次のドラ戦をどう戦い抜くのか、悪くても勝ち越しですよ。これしかない m9っ`Д´)

よろしくお願いします!
 


↓内海で出鼻をくじいてやれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/08/07

アゴ倉、男涙の初勝利!

今日はね、先発を聞いた瞬間、勝つ気あるのかよ!って思ってしまいました・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:8月7日 対阪神タイガース 阿部が逆転弾 門倉は巨人移籍後初白星

Yomiuri Giants Official Web Site:8月7日 対阪神タイガース 阿部が逆転弾 門倉は巨人移籍後初白星

移籍後初勝利を挙げた門倉


4回に25号逆転3ランを放つ阿部

 “伝統の一戦”は、阿部の25号3ランで阪神に逆転勝ち。約4か月ぶりに先発に復帰した門倉が、巨人移籍後、初白星を挙げた。巨人は8月に入って負けなし、連勝を6に伸ばした。

 先発は巨人が門倉、阪神が下柳。  門倉は初回、いきなりシーツに先制の8号ソロを浴びる。

 1点を追う巨人は四回、二岡とイ・スンヨプが安打を放ち、一死一、二塁の場面で阿部が25号3ランを右翼スタンドに運び、逆転に成功した。

 追加点が欲しい巨人は六回二死一、二塁から、門倉の代打・大道が左翼にヒットを放ち、二走の矢野が本塁に突っ込むが、憤死。七回にも二死一、三塁、八回にも一死一、三塁のチャンスを作ったが、追加点を奪えなかった。

 門倉は六回を投げて、3安打1失点。巨人は西村、豊田、上原と継投し、九回に1点を返されるものの、逃げ切った。四回から八回まで阪神打線に安打を1本も許さなかった


いやぁ、門倉さん、すいません。
序盤は四球などもあってちょっと不安定な投球でしたけど、6回3安打1失点は立派です。これからは感謝の気持ちも込めて
 


アゴ倉
 


と呼ばせていただきます♪

ネ申はほんと、凄いの一言ですね。一振りで勝利を呼び込む、なんという頼りになる男でしょうか!このままいっちゃってください♪

ヤノケン、今日はいまいちでしたねぇ。バント失敗あり、本塁憤死あり・・・。本塁憤死は痛かったなぁ。2アウトでしたからねぇ、あれでアウトとは・・・。

でも、これも勉強です。既に完成された選手ではなく、まだまだ成長していく選手。今日の試合も糧にして、さらに大きなヤノケンを見せて欲しいですね♪

今日の試合は66G-po!これで976G-poです!

次の試合で1000G-poですね。本当ならこの3連戦は皆勤しようと思っていたんですが、急な出張が入って、明日は奈良、明後日は広島になりました。

残念・・・

今日は"どん"ちゃん、むさこのゆきさん、Tぶらさんと合流し、立見席で盛り上がっていました♪できれば明日もあさっても盛り上がりたかったんですが・・・

残念無念・・・

"どん"ちゃん&皆さん、よろしくお願いします m(_ _)m
 


↓任せとけ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (6)

見えないけど…

見えないけど…
3―1で勝ってます♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ちょっくら一杯♪

ちょっくら一杯♪
スタメンかな〜

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/08/05

ヤノケン感謝デー♪

今日は左の石井ってことで、2番のスタメンはヤノケンでしたー♪
Yomiuri Giants Official Web Site:8月5日 対東京ヤクルトスワローズ 一発攻勢で圧倒…5連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:8月5日 対東京ヤクルトスワローズ 一発攻勢で圧倒…5連勝

矢野は先制2ランなど4安打4打点


二岡は2発のホームラン


6回途中までを1失点で持ちこたえた福田

 巨人が序盤からの一発攻勢でヤクルトを圧倒。連勝を「5」に伸ばした。

 ヤクルト先発は石井一。巨人は初回に矢野、3回に二岡がそれぞれ2ランを放って主導権を奪い、6回に二岡、イ・スンヨプのソロホームランで試合を決めた。

 巨人先発・福田は5回まで1失点ピッチング。6回、連打を浴びてマウンドを下りたが、2番手・山口が後続を断った。

 終盤はさらに一方的な展開に。巨人は7回2死から四球をきっかけに2点を追加。9回には大道がソロホームランを放った。

 この試合で、ヤクルトは巨人を上回る12安打を放ちながら、得点はわずかに2点のみ。先頭打者が5度も出塁しながら、得点に結びつけたのは1度だけで、残塁は11を数えた。

 一方、巨人は11安打で9点を奪い、残塁は4。長打力の差はもちろん、試合運びの巧拙もはっきりと表れた。


いやぁ、ヤノケン、スタメンでの活躍は超久しぶりですなぁw

しかも4安打、1HR、4打点って、活躍しすぎだろw

福ちゃんは前回同様怪投で、山口、フランケン、吉武(初登板?)でよく抑えました。

フランケン、何気に調子よくなっていますか?喜ばしいことですね。

ここまで連勝をするのなら、私が参戦する8/7と8/9ももちろん勝利確定ですね♪
 


↓HR主導ってのはどうなのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007/08/04

しっみーず、おぅおぅおっおぉおぉー♪

スタメン起用に応えてくれましたねー♪
Yomiuri Giants Official Web Site:8月4日 対東京ヤクルトスワローズ 清水がいいところで打ってくれた

Yomiuri Giants Official Web Site:8月4日 対東京ヤクルトスワローズ 清水がいいところで打ってくれた


——六回は清水と小笠原が良く打ちましたね。
「あそこはね、清水がいいところで打ってくれましたね」

——またもや逆転勝ちですね。
「結局、粘るというか、そういう気持ちがあって普通だよね」

——二番に清水を起用したのは攻撃的にというか…。
「うーん、どうでしょう」

——館山に対して左を並べたかった。
「どちらかというと、その辺が正しいよね。データ的にも右バッターが苦戦していたので、思い切ってね。そういう意味では尚広や脇谷もいい役割を果たしてくれた」

——パウエルはあまりいい内容ではなかった。
3度目の正直という日本の言葉に期待してね

——3試合ぶりスタメンの小笠原の2ランも大きかった。
「小笠原もしっかりいい役割を果たしてくれました」


館山がまたしても好投して、今日は負けちゃうのかなぁと思いつつネットをチェックしていましたが、なんのなんの、ついに清水がいっちゃってくれました♪ガッツも自分の復帰戦を自ら祝う25号♪

投げては連夜の豊田→エース上原で抑えきり、ついに8月は4連勝♪


                     ∧_,,∧
 、-‐'''""''''\         /\. (`・ω・´) /ヽ  ばんじゃ~い
  \  ●  \        | ● ⊂   ⊃ ● |             r--─‐i
   \-‐'''""''''          ヽ/@/   く \ /   r─--‐i       |  ● |
     \ ∧_,,∧     ∧_,,∧(ノ⌒ヽ)∧_,,∧  |  ● |  ∧_,,∧ |--─‐''
      ○○・ω・´)     (`・ω・´)∩ ∩(`・ω・´) ''─--‐| (`・ω・´)∩
       ヽヽ`  ヽ'´) ⊂    r '  '-、    つ     ⊂     /
       @〉  ,.- '´  @ノ   /      ヽ   '、@    r‐'   /@
         〈_ノ´..................(ノ⌒し'......................'、_l⌒'、)................`""ヽ_ノ
   ............::::::::::::::::::::::.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::............

今日は得点も入っていますが残塁も多かったですよねぇ。6月までのGなら15点くらい入っていそうな、そんな感じでした。

昨日といい、今日といい、逆転勝ちは気持ちがいいですねぇー

去年は7月14日にサヨナラ負けを喫しました。えぇ。リアルで(哀)
エース上原の涙も見ました。

だからという訳ではあるんですが、神宮ではがっつり勝って欲しいです!だから先日の3連敗は悪夢再びの気持ちで見ていました。だから明日も勝って、ヤクルトをラミちゃんペッにして欲しいです!!!

#意味不明

パウエルは点の取られ方が最悪でしたね。倍返しされているようではあきまへん。

三度目の正直

( ´ー`)y―┛~~

こういう言葉もありますよねぇ・・・

仏の顔も三度まで
 


↓まぁ、長ーい目でwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2007/08/03

確かに二人はコントロールはいい♪

特に豊田のコントロールはいいですよね♪
“4分割ゾーンに狙って投げられる”豊田から上原へ:Gコラム:コラム:スポーツ報知

Gで二人だけ、ストライクゾーンを4分割して投げられるのが、エース上原と豊田の二人だということです。

エース上原はその4分割しているゾーンに、ストレートもフォークも投げ分けますからね。そりゃー、エースだろって感じ♪

豊田は調子のいい時のストレートは藤川並み、とはいきませんが、一直線にキャッチャーミットめがけて飛ぶ、凄いストレートですもんね。最近は調子の波も小さくなってきて、なかなか一時期に比べれば安心して見ていられます。

先発が6回、中継ぎが1回、豊田とエース上原で8、9回♪

プランは完璧なんですがw
 


↓机上の空論ってのもあるからなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんて試合だよw

負け負けー。今日は負け負け、さー明日明日♪って思ってたんですが・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:8月3日 対東京ヤクルトスワローズ 阿部が逆転2ラン 連勝3に伸ばす

Yomiuri Giants Official Web Site:8月3日 対東京ヤクルトスワローズ 阿部が逆転2ラン 連勝3に伸ばす

2本塁打で全打点をたたき出した阿部

上原は18セーブ目をマーク

 巨人は九回、阿部が24号2ランを放ち、ヤクルトに逆転勝ち。巨人は連勝を「3」に伸ばし、ヤクルト戦の連敗を「4」で止めた。

 先発は巨人が内海、ヤクルトは藤井。

 巨人は二回、先頭の阿部がバックスクリーン直撃の23号ソロを放ち、先制した。

 しかし、先発・内海は四回、ラミレスに同点の適時二塁打を浴び、六回にも青木、田中に連打され勝ち越しを許す。

 八回二死から内海の代打・大道が左翼に二塁打。高橋由は敬遠で歩かされ、二死一、二塁。ヤクルトは2番手・木田に継投。23打席ノーヒットの谷と勝負し、城石のファインプレーで得点ならなかった。

 八回から巨人の二番手は門倉。4月28日のヤクルト戦以来の一軍登板となった。福川にヒットを打たれ、一死一塁から野口、姜と小刻みな継投で、得点を許さなかった。

 巨人は九回、先頭の二岡が左翼越え二塁打。イ・スンヨプの一塁ゴロで二岡は三進。阿部がこの日2本目となる24号2ランを放ち、逆転に成功した

 九回から上原が登板し、3人で締め、18セーブ目を挙げた。


くぅーーーーっ!

こんな試合を拾ったのは、あとあと効いてくると思いますねー♪

こういう試合には、やっぱりHRですね・・・
5安打じゃぁ、普通は完封負けでしょうに。

ネ申の2発が出ましたが、さてその感想は?
Yomiuri Giants Official Web Site:「いい流れ止めないように」

Yomiuri Giants Official Web Site:「いい流れ止めないように」

Q.逆転2ラン、今振り返ると?
「覚えてません」

Q.感触は? 「最高でした

Q.ホームランも打点もチームナンバー1です
「それはぼくだけの力じゃないですね。前のバッターも出てくれるんで打点多いと思うし、前のバッターも頑張ってる結果だと思います」

Q.8月、無敗の3連勝
「チームは調子いいんでね、この流れを止めないように。ヤクルトにはまだ1つ負け越してるんで、気を引き締めて、明日からまた頑張ります」

Q.ファンの皆さんにコメントを
「民放(テレビの地上波放送)がなくてさみしいですが、ぜひ球場に足を運んで応援してください。よろしくお願いします」


出たー
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 


最高です♪
 

是非今度、聖地でもお願いします♪

でもねー、谷が23打席ノーヒットか・・・、重症なんでしょうか?ガッツは今日もスタメンを外れているし、ホリンズが6番の打線はちと重いなぁ・・・。

さて、明日は・・・
 


↓三タテ、三タテ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007/08/02

オケツ&豊田&エース上原で完封リレー♪

今日は中継もないのでネット観戦でしたが、全然負ける気がしませんでしたねー
Yomiuri Giants Official Web Site:8月2日 対横浜ベイスターズ 高橋尚、粘りの投球で12勝目

Yomiuri Giants Official Web Site:8月2日 対横浜ベイスターズ 高橋尚、粘りの投球で12勝目


 先発・高橋尚が粘りのピッチングで7回を零封。リリーフ陣も踏ん張り、わずかなリードを守り抜いた。

 横浜先発はマットホワイト。巨人は初回、二岡が通算150号のソロ本塁打をライトスタンドに運び、1点を先制した。

 高橋尚は初回を3人で片付けたが、二回以降は毎回のように走者を背負う苦しい投球。五、六、七回は3イニング連続で複数の走者を背負い、“一打逆転”の大ピンチに追い込まれた。しかし、いずれの場面も絶妙の配球で決定打を許さず、7回無失点でマウンドを降りた。

 一方、打線はマットホワイトを攻略し切れず、7回まで追加点を奪えず。

 終盤は両軍リリーフ陣を投入。9回2死1、2塁の場面で巨人は代打・小笠原がタイムリーヒットを放ち、試合を決定付けた。

 高橋尚はハーラーダービートップの12勝目。この試合、巨人の5安打に対し、横浜は6安打とヒットの数ではほぼ互角だったが、残塁は巨人の5に対し、横浜は倍の10。「ここぞ」の場面で自力の差が現れた。


いやぁ、すごいねぇ。こんな試合もできるんだー。

2-0の完封リレーですよ?7月の一時期からは想像できませんね。

唯一の心配はスタメンを外れたガッツですが、それも代打で出れるくらいなら明日は大丈夫でしょうね。続くチャンスでキムタクそのままだったんで、「なんでヤノケン出さねぇんだよ(怒)」って思ったら、既に出てました(汗)

( ´ー`)y―┛~~

ちゃんと見とけよ→自分w

ロケット再点火、よろしくお願いします♪
 


↓神宮で三タテだ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007/08/01

木佐貫、10勝王手か?

ついにここまで来ましたね♪
8月1日 対横浜ベイスターズ 木佐貫が快投 9勝目 Yomiuri Giants Official Web Site

新人のシーズン以来ですか、10勝は?

初回に相変わらずの持病が飛び出しましたが、今日は低めにという意識がよく出ていたように思います。

今日はいきなり初回にネ申2世とガッツのアベックHRが出て、3点先行しましたね。

20070801204226
20070801204236

寺原、今日も粉砕かと思ったのですが、なかなかどうして。持ちこたえていました。

20070801204230

しかし、ついにめぐってきた6回のノーアウト満塁のチャンスに、ネ申がまず犠牲フライで1点追加!燃え上がるレフトスタンド♪

20070801195513
20070801195456

続く、今日久しぶりのスタメン清水!初球を振りぬくと右中間ツーベース!

20070801195548
20070801195649

スタンドのちびっ子も大喜び?

20070801200040

寺原、お疲れさんです(汗)

20070801200027

豊田がちっと締まりませんでしたが、エース上原がきっちりと抑え、2位攻防戦?は1勝1敗の五分になりました。

是非勝ち越して神宮でも勝ち越して、第2段ロケットに点火してください♪

( ´ー`)y―┛~~

昨日はだめだめでしたけど・・・
7月31日 対横浜ベイスターズ 横浜の“方程式”、打ち崩せず Yomiuri Giants Official Web Site

チャンスのホリンズが凡退を2回もってのは痛いところでした。もう少し誰も打っていなかったら意外性で打ってくれたかも知れませんが。

できればホリンズはこのまま代打要員か、それも無理なら下でいいのではないかと思います。
 


↓極端やなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2007/07/29

4番打者の競演、大花火大会!

今日はもうはっきり言って先発ピッチャーの発表段階で勝利を確信しました♪
カープファンには悪いんですが佐々岡ですよ、佐々岡。

昔抑えをしていた頃も、佐々岡が出てくれば「よしっ」と思ったもんです♪
7月29日 対広島東洋カープ 重量打線爆発 今季最多の6本塁打で広島に圧勝 Yomiuri Giants Official Web Site

初回にガッツの3ラン&ネ申の2ランで勝負あった!でしょう。

その後はソロばっかりですが、ネ申2世、孤高のネ申にトドメがネ申の2本目!まー、すべてHRってのがあれですが、それはそれ、ヒットの延長がHRってことでw

ネ申2世は何気に猛打賞。復活でしょうか。ネ申2世が復活してくれると本当にいい打線になります。あとは孤高のネ申の全快を待つくらいですが、もう全快しているような感じです♪

皆が打つと沈黙するホリンズ。今日も俺が打たなくても勝てるだろうと達観した打撃を披露してくれましたw

投げては福田がなんとなーく抑えて8回降板まで無失点!守りにも助けられた面は大いにありますが、なんのなんのナイスなピッチングでした。

ヤノケンとタカヒロの好プレーが光りましたね。守備も悪くない二人、そろそろホリンズと交代してもいいんじゃないでしょうかね・・・

ってことで、またまた勝ち越しです♪

G-poも900ポイントになりました。1000ポイントまであと少し、次のトラ戦あたりで達成の予感♪

8/7に都内に出張なので、その帰りに立ち見予定です♪
 


↓出張、作ってないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (8)

勝ち負けよりもパウエルだよ

パウエル、1軍で久しぶりの登板でした。故障上がりなので、なかなか本来のピッチングとはいかなかったようですが・・・
パウエル無念、今季初登板飾れず…5回8安打3失点:巨人:スポーツ報知

パウエル無念、今季初登板飾れず…5回8安打3失点:巨人:スポーツ報知

◆巨人2-5広島(28日・東京ドーム) 巨人の連勝は3でストップした。3月末に右ひざ半月板の修復手術を受けたパウエルが、今季初登板で先発マウンドに立ったが、5回8安打3失点でKO。打線も広島先発左腕の高橋に7回途中まで4安打無得点。8回に2戦連発となる二岡の11号ソロ、9回、木村拓の適時打で計2点を返すのが精いっぱいだった。2位の中日が勝ったため、ゲーム差は1に縮まった。

 グラブで口を覆い、真っ赤な顔で叫んだ。慌てて本塁のベースカバーに駆け込んだパウエルだったが、どうすることもできない。痛恨の2点適時打を浴びた自身への言葉にならない怒りが、叫びとなった。右ひざ手術で出遅れた今季初登板。復活のシナリオを台無しにした失投が、許せなかった。

 0―1の5回だった。2死一、二塁、森笠の外角を狙った直球が、指先に引っかかり真ん中に吸い込まれた。「カット気味になってしまった。反省のひとつです」快音を残した打球は右中間を真っ二つ。この回で降板すると、険しい表情でベンチに座り込んだ。

 野球人生最大の苦難を乗り越え、東京ドームに帰ってきた。開幕前に右ひざが悲鳴をあげた。3月30日、手術に踏み切った。「もう一度同じことをやれ、と言われてもやり抜く自信がないよ」という過酷なリハビリを経て、カムバックに備えてきた。

 この日は、新調した3種類のスパイクを試着。かかと部分のソールがゴム製で、最もショック吸収に優れたタイプを選んだ。試合直前はベンチ裏で約30分間、入念なストレッチを受けた。すべては右ひざの万全を期すため。だが、本来の球威を欠き、決め球のカーブも高く浮いた。それでも、5回で73球を投げ、8安打3失点と粘った。「3失点という数字に関しては許容範囲かな。次回はできるだけ長く投げたい」と、本人も試合後は冷静に手応えを口にした。

 その戦列復帰を、原監督も喜んだ。「白星がつくのがもちろんいいんだけど、彼がこの位置に戻ってきてくれたことが、明るい材料です。次の先発が非常に楽しみですね」期待の言葉を繰り返した。

 7回まで沈黙した打線も、終盤の2得点で守護神・永川を引っ張り出した。連勝は3で止まったが、6連敗などで失速した球宴直前とは、明らかに状況が違う。V奪回の正念場となる夏場。中4日でもフル回転できるタフネス右腕の復活は大きい。巻き返しの準備は整いつつある。

 巨人・原監督「パウエルはこの次に希望が持てる。次の登板が非常に楽しみ。白星が付くことがもちろんいいことだが、彼がこの位置(先発)に戻ってきてくれたことは、チームとして明るい材料です。林は本来のピッチングではないね。攻撃は仕掛けがちょっと遅かった」


いくら2軍で調整登板をしているとは言え、2軍と1軍では相手打線のプレッシャーが違うでしょうし、調整登板と本番では疲れの度合いも違うでしょうしね。

それでも5回3失点にまとめて試合を壊さなかったのがいいです。監督の言うとおり、パウエルが復帰してくれたのは非常に大きいです。気になるのが最速が140km/hくらいってことですね。オープン戦で見たときもそれくらいで、全然でしたから。やっぱり、ひざの影響で下半身ができていないんでしょうか?

万全の体調なら中4日の登板もできるのでしょうけど、さすがに故障上がりですからそれは無理。できれば先発は6人体制でまわしたいですよねぇ・・・。

内海、オケツ、金刃、木佐貫、パウエル、イイジャン

個人的な期待も込めると、こんな体制がいいなぁ。

フランケン、野間口、久保も出てきて欲しいんですけどね、いい加減。

さて、打つほうは高橋にお返しの完封負けか?と思うくらい抑えられていましたね。チャンスもないことはなかったようですが、めぐり合わせが悪かったというべきか・・・。

この日も意外性の男は本領を発揮して2安打!得点にも絡んでいます。まー、周りがいてないときに打ってくれるのは非常に記帳でありがたい選手ですが、ヤノケンやタカヒロ、亀ちゃんを見たいなぁ。

今日はどうなんでしょうね。センターのスタメン。多分、そのまま意外性になるんでしょうね。

今日は7月最後の参戦です・・・
勝ってくれ・・・
 


↓なんとか勝ち越しだ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/07/28

内海、2時間で鯉料理完成!

この日の内海は初回から素晴らしかったです。

直球は走ってるしコントロールは抜群だし♪こりゃー今日はノーヒットノーランしかねないぞと思ったくらいです。
内海が今季初完封!巨人Vイヤー以来リーグ50勝一番乗り SANSPO.COM > 野球

打っては二岡デーってことで、ネ申2世が初回に2ラン♪まー、そのあとは三振でしたが、この2ランで実質的には勝利が確定してます。意外性のホリンズもHR打ってますが、このHRはなくても勝ててたでしょう。

niesevenさんのおかげでD席のいいところでゆっくり観戦できました。

さて、参戦続きのこのごろですが、次の参戦は日曜日。先発はパウエルかな?

誰でもいいので、勝ってくれ!
 


↓今日も勝つ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/07/27

勝利♪

勝利♪

| | コメント (2) | トラックバック (4)

天才があっさりと新記録!

天才には不可能はないのでしょうか?じゃぁその力でGを優勝に導いてくれたまえw
7月26日 対横浜ベイスターズ 高橋尚が粘り強い投球 自己最多の11勝目を挙げる Yomiuri Giants Official Web Site

今日は招待券で"どん"ちゃんとご一緒。"どん"ちゃんのお知り合いの人に交換をお願いしてくれていたので、思いのほかいい席でした。自分が持っていたもう一枚を交換しても、「3塁側しかありませんので」なんていわれる始末(怒)

ついたのが7時過ぎだったので当然天才の新記録は見れませんでしたが、オケツが2本のHRで同点にされた後すかさず2点返したあたりは、まぁまぁ手ごたえを感じましたw

その後は豊田→エース上原で締め、久しぶりの連勝!私は久しぶりの聖地勝利!

Tぶらさんにも会えたし、明日はniesevenさんと合流できそうですし♪

明日も勝てるかなぁ♪
 


↓えらい弱気?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/07/26

勝ったぞ!

勝ったぞ!

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2007/07/25

夏の夜空?に花火の競演♪

まー、相手にも打たれてますけど、そこはそれ、昨日の鬱憤を晴らしたってことで、OKっすよね♪
7月25日 対横浜ベイスターズ 今季最多13得点で大勝 Yomiuri Giants Official Web Site

天才が日本記録に並ぶ8本目の先頭打者HRで試合が始まれば、逆転のガッツ!に続いて今日2本目の天才ソロ!最後は昨日も2本孤高のネ申が大玉を打ち上げ、都合13点の大爆発!

HR以外でも見せ場がいっぱい♪

谷が4打数4安打で盛り上げれば、あたりのなかったネ申2世が最後の最後にタイムリーヒットで勝利を確実にし、チャンスの切り札ヤノケンが見事に走者一掃のタイムリー2ベース!

昨日とは打って変わって、チャンスに後一本が出まくりました♪

林がちと(じゃないか、2本も)打たれてしまって最後が締まりませんでしたが、昨日の負けが吹き飛んだ勝利でした。

こういう笑顔をたくさん見たいです


※公式HPより

明日もよろしく!
 


↓勝ち越しで後半戦スタートを!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (7)

天才、日本一になるのか?

これはもう確実だと言い切っていいでしょうw
巨人・高橋由が今季8本目の先頭打者本塁打 プロ野球タイ記録 SANSPO.COM > ニュース速報

足の怪我のほうはいいんでしょうか?
この人は怪我だけが心配です。

いっそ二桁を目指せー♪
 


↓いくっしょ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

祝!工藤投手、全球団勝利!

あーんど、孤高のネ申復活弾連発!
7月24日 対横浜ベイスターズ イ・スンヨプが2打席連続弾…試合は逃げ切られる Yomiuri Giants Official Web Site

途中まではいい試合でしたけどね・・・。

孤高のネ申の2ラン&ソロで2点差!
続いてネ申のソロでついに1点差!

特にネ申のHRは立ち見していたところの方向にまっすぐ飛んで
 


キタ━━(゚∀゚)━━!!
 


多分、ワンバウンドして立見席に来ていれば、"どん"ちゃんがゲットしたのでは(笑)

参戦していた"どん"ちゃん、Tぶらさん、むさこのゆきさんで肩を組んで飛び跳ねて喜びましたー

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

じゃなかったw

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

っていいねぇ♪

勝利したクドさんはヒーローインタ?の後にレフトスタンドまで行き、いったん戻ってまたまたレフトスタンドまで行ってファンに応えるという、まさにプロ野球選手の鑑!

いや、あの年齢でプロ野球の先発ピッチャーでローテにもしっかりはいっているという
 


オヤジの鑑!
 


13球団からの勝利という快挙ですねー。日本記録は16球団から勝利ってのがあるそうですが、まぁ戦後すぐの球団乱立の時代の記録ですから、これからは難しいかも知れません。がんばってください!
※G戦以外で♪
 


↓これは嬉しいねー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/23

今日のお前が言うなスレw

老衰がなんかほざいたようです(怒)
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・渡辺会長、原監督に絶大な信頼「決断できる男だ」

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・渡辺会長、原監督に絶大な信頼「決断できる男だ」

 巨人の渡辺恒雄球団会長は後半戦スタート前日の23日、原辰徳監督と東京都内のホテルで懇談した後に「おれが心配するより彼の方がいろんなことを考えていて大したもの。今までの監督の中では一番人間関係を考え、決断できる男だ」と話し、絶大な信頼を寄せた

 チームは前半戦終盤に調子を落とし、首位中日に1ゲーム差の2位。渡辺会長は3位以上が進出するクライマックスシリーズに触れ、主催試合数の違いを理由に「1位になってくれと言った。もうけが随分違う」と奮起を促した。


こいつの言う信頼とは、日本一になった翌年に絶対的な4番打者が移籍して、代わりに入ってきたニセ4番がさっぱり&主力に怪我続出という状況で3位に入ったにもかかわらず、グループ内異動をさせてしまうほどのちっぽけなものだということを忘れていない人が日本には少なくとも一人は存在しているでしょう。

儲けが最優先のお方のようですが、じゃぁアイツの監督時代は儲かったのかと・・・

Photo_616

儲けが最優先という頭では、何かが起こってもお金で解決するという手段しか思いつかないようです・・・

Photo_617

あの2年間でどれほど後退したか・・・
ただ、今活躍している内海などはあの時代に鍛えられたとも言えますので、100%悪だとは言い切れませんが・・・。
 


↓まさに空白の2年間・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/22

孤高のネ申も怪我には勝てずって、マジ?

左手の親指の付け根がなんか悪いらしいとは報道されているんですが、具体的にどのような症状なのかってのは報道されていませんねぇ・・・
巨人“負のスパ李ラル”…故障の左手は予想外の重傷 ZAKZAK

手術云々はおいとくとしても、開幕からスイングがおかしかったのは事実かな?左手の押しがないというか、なんというか。

本当に悪いのならきっちり治してくださいね。今年でGが解散するわけでもなし。

若手はこのチャンスをしっかりとものにしないと。

投手陣も休めたでしょうし、週明けからはまたしっかりとGの野球をしてくれればと思います。

3点に抑えて、4点取って勝つ!

7/26、7/27、7/29参戦予定ですので、よろしくお願いしますw
 


↓自己中キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/18

リンク、貼っときますね・・・

この2試合の記事はあまり書く気が湧きませんので、リンクだけでお茶を濁します。

7月17日 対阪神タイガース 継投策の前に反撃できず Yomiuri Giants Official Web Site
7月18日 対阪神タイガース 打線つながらず阪神に連敗 Yomiuri Giants Official Web Site

オールスター明けによみがえってくれることを願いつつ・・・
 


↓やっぱ、二岡に代打の後遺症は・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007/07/16

清水、久しぶりのタイムリーヒット!

そして、内海に久しぶりの勝ち星がつきました!!!

1ヶ月以上勝ち星がない間も決して崩れていたわけではなく、辛抱して辛抱して雨の中つかんだこの1ヶ月ぶりの勝利、またまた成長したことでしょう
Yomiuri Giants Official Web Site:7月16日 対阪神タイガース 内海-上原で連敗ストップ

Yomiuri Giants Official Web Site:7月16日 対阪神タイガース 内海-上原で連敗ストップ

 ジャイアンツは先発・内海が八回まで阪神タイガースに攻撃のチャンスをほとんど作らせない好投。九回に反撃を受けたが、上原がリリーフして、連敗ストップに成功した。

 巨人は二回、制球の定まらない阪神の先発・福原をさっそく捕らえる。二岡が死球で出塁したのに続き、ホリンズが二塁打して二、三塁。ここで、一軍登録されたばかりの清水が右翼線へ抜けるタイムリー二塁打を放ち、2点を先制した。

 三回にはホリンズ、四回には古城のタイムリーで、リードを4点に広げた。

 内海は安定したピッチングで、八回まで阪神打線を被安打3本に抑えていた。しかし九回、突然連打を浴びてピンチを迎えると、林のタイムリーで1失点。二死一、二塁でマウンドを上原に交代した。上原も桜井にタイムリーを許したが、続く矢野は三球三振に打ち取った。

 内海は8勝目、上原は14セーブ目をあげた。


今日の内海のピッチングは、ほんと安心して観ていられました。全然ピンチがないし。ピンチは最終回だけでしたが、そこで1点取られてしまいました。

ここで中継終了
( ̄□ ̄;)

だから、そんな中途半端な中継してるから視聴率が悪いんだと何回(ry

今日も6回に疑問な盗塁がありましたけど、まぁあれくらい昨日のに比べれば・・・

さぁ、このまま聖地の借りを完済できるのでしょうか?期待できそうな感じですね。やっぱり、野球は投手を含めた守りです。

気になっているのが、上がってきたイイジャンです。去年のような姿で帰ってきてくれるのでしょうか?期待大です。パウエルもいますし。

とにかく後半戦につながる戦いをしてくれ!!!

今日はドラが負けて首位奪回したけど、そんな些細なことに縛られることなく、Gの野球をし続けてくれ!
 


↓いまだ手探り状態かもよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007/07/15

ここでHRが出れば逆転です?

ってのをまた聞きたかったなぁ・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:7月15日 対広島東洋カープ 最終回の反撃実らず…

Yomiuri Giants Official Web Site:7月15日 対広島東洋カープ 最終回の反撃実らず…

 同点で迎えた最終回、広島の代打策が成功し、2点のリードを奪われた。巨人も反撃し、“一打サヨナラ”の場面を作ったが、その一打が出なかった。

 巨人先発は高橋尚。広島は長谷川。

 高橋尚は初回、栗原に左翼フェンスぎりぎりに飛び込むソロアーチを浴び、先制を許した。3回、谷の2ランで巨人が逆転したが、7回に廣瀬の同点弾を浴び、試合は振り出しに戻った。

 その裏、巨人は広島のルーキー・宮崎を攻め、一死満塁の絶好機。しかし、二岡の代打・小関が空振り三振、ホリンズは投ゴロに倒れ、勝ち越しはならなかった。

 最終回は豊田が新井、アレックスに連打を浴び、二死二、三塁のピンチに。巨人は林を投入したが、広島の代打・嶋に2点タイムリーを浴び、勝ち越しを許した。

 その裏、広島は抑えの永川をマウンドに送り、逃げ切りを図った。巨人は二死から小笠原がしぶとくヒットを放ち、阿部が四球を選んで一、二塁。「一打逆転サヨナラ」の場面で、代打・矢野を起用した。矢野は永川に食らいつき、最後は変化球を左翼にはじき返したが、打球は不運にも野手の正面を突いた。

 巨人は7月6~8日の対ヤクルト3連戦以来、3カード連続の負け越しとなった。


きょうの解説、掛布さんはなかなかいいことをおっしゃってました。

これに尽きますね。

20070715151826

最近、守りの野球ができていないってのはその通りです。今日はどうでしょうか?スタメンはこの通りですので、なかなか打線爆発ってのは難しいのかもしれないですし。

20070715151354

ここで、広島得点チャンスにショート後方へのフライが!くそー万事窮すか?と思ったとき、ネ申2世の姿がそこに!!!

200707151526nioka
 


超美技!!!


守りもネ申属性w

 


このプレーにオケツも感謝感激です♪
200707151526okatsu

さぁ、そのあと1アウト満塁のチャンスでネ申2世に打席が回ってきました!!!

が、

そこで代打小関・・・ orz

20070715161855

ネ申2世に一体何が起こったんでしょうか?普通の状態なら代打など考えられませんし、しかも今日はヒットを打ってるし。監督にこの代打の意味を是非聞きたい!

ホリンズの当たりもよかったんですが、ピッチャーがうまく止めましたね。ついていないときはこんなものなんでしょうか?

毎回のように得点圏にランナーが行っても、後一本が遠かったですね。

20070715162105

中継はこの辺まででした。

あとは、まぁ・・・。最後はヤノケンがHRって場面が来て、聖地は燃えたんでしょうねぇ。うらやましいです。

しかし・・・
なんか去年と同じパターンのような気がしますねぇ。

怪我人
投手陣お疲れ

連敗街道大爆走

救いは、抑えのエースは健在ってことですね。

Ayaさん、なんとか大阪で一矢報いてください・・・
お好み焼きレポートもよろしくですw
 


↓オールスター休みで復調するしかない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (10)

さっぱりわやや partⅡ

黒田さん相手に先攻されるだけでもプレッシャーなのに・・・
7月14日 対広島東洋カープ 守備の乱れなどから大量失点 連勝逃す Yomiuri Giants Official Web Site

1-2に迫ったときには、まだまだわからんでぇ!ってな感じで期待はしていたんですが、ちょっと「オーラの泉」で目を離した隙に・・・
 


1-8って


・・・ orz

 


前にも書きましたけど、打たれたとか打てないとかはまだね、理解はできますよ。常に完封できるわけじゃないし、打率5割なんて打てるわけじゃないし。

でもねぇ、エラーは限りなく0にできるはずですから。

そういった意味でこの敗戦はいい薬になったと思えなくはないですよ。

ガッツ、ホリンズ、タカヒロ、他の選手も今日の試合で名誉挽回してください。

勝ち越したいなぁ・・・
 


↓まずはしまったいい試合を・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/07/14

一足お先に梅雨明けといけるか!

散々な1週間でしたね・・・
7月10日 対阪神タイガース 好投内海に手痛い一発…連敗脱出ならず Yomiuri Giants Official Web Site
7月11日 対阪神タイガース 投手陣踏ん張れず阪神に連敗 Yomiuri Giants Official Web Site
7月12日 対阪神タイガース 12回の攻防 1点差に泣く Yomiuri Giants Official Web Site

投手陣も打撃陣も疲れが出たのと、怪我人がちらほらと出てきたということですが、それと共になんだかエラーが増えてきているような気がします。

代打なのに一度もバットを振らないまま三振とか、バントした後1塁に走らないとか、そういう守備のエラーだけではないところも気になります。

孤高のネ申が2軍落ちしたと知ったとき、いつものメンバーに「なんのために四番にあげたんでしょうか」と怒りのメールを出したりもしました。孤高のネ申も怪我・・・。

ボロボロなところで四番に指名されたのがネ申でもガッツでもなく、天才!しかし、4死四球と勝負してもらえず、結局この試合は最後に追い上げたものの3-4で敗戦、6連敗。
 


( ゚Д゚)ハァ?
 


去年の連敗街道がよみがえるのか?そりゃー10連敗してもまだまだ5割♪って言ったけど、ほんとにするなよな(怒)と思いつつ、奈良を後にして新幹線に乗り、家路に。

結果は皆さんご存知の通り、勝利!一週間以上ぶりの勝利!
Yomiuri Giants Official Web Site:7月13日 対広島東洋カープ 金刃-豊田-上原 完封リレーで連敗ストップ

Yomiuri Giants Official Web Site:7月13日 対広島東洋カープ 金刃-豊田-上原 完封リレーで連敗ストップ

 ジャイアンツは序盤に亀井と小笠原のホームランで3点をリードし、投げては金刃、豊田、上原の完封リレーで広島東洋カープに快勝した。巨人の連敗は6でストップした。

 巨人は二回二死から亀井が中堅にソロホームラン。三回一死二塁からは小笠原が左翼へ2ランホームランを放ち、試合の主導権を握った。

 巨人の先発は金刃。立ち上がりから制球がさえ、得点圏に走者を進める場面もあったが、危なげない投球で切り抜けた。七回には、ヒット性の打球を三塁手の小笠原がダブルプレーに取る堅守もあった。

 金刃は八回途中までを8安打無失点の好投。豊田、上原も広島にヒットを許さなかった。金刃は7勝目、上原は13S目をあげた。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 


3-0の


完封リレー

 


得点はHRだけだったものの、昨日の汚名を挽回返上する亀井のHRあり、ここんとこアタリが出ていなかった?ガッツのHRと、後々につながるいいHRだったように思います。

今日は"どん"ちゃんと参戦です。たかさんも来られるようです。みんなの力を結集し、
 


今日も勝つ!


勝つ!


勝ーつ!

 


#帰りの雨が気になりますが・・・
 


↓まずは勝ーーーーーつことだけだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007/07/09

思い込んだら、試練の道を・・・

行くが巨人のど根性・・・
巨人今季初の3連敗、今季最多14失点で大敗:巨人:スポーツ報知

巨人今季初の3連敗、今季最多14失点で大敗:巨人:スポーツ報知

◆ヤクルト14―7巨人(8日・神宮)

 エースの高橋尚が今季最短の4回6失点でKO、中継ぎ陣も打ち込まれ今季最多の14失点で今季初の3連敗。打線は高橋由の先頭打者弾、7回には20号2ランの活躍などで7点を奪ったが及ばなかった。巨人はリーグ戦再開後8試合の失点が計57点となった。

 ヤクルトは飯原の2打席連続本塁打などで大量点を奪い今季初の5連勝。


( ´ー`)y―┛~~

館山の試合はおいておいて、1戦目も3戦目も打線はまぁまぁ打ってるんですがねぇ。

先発もそうですが、なんといっても中継ぎが打たれすぎ。ホールドどころか、ローストしてるやんかヽ(`Д´)/

昨日のうるぐすで江川さんが「1軍にあがる実力がある選手なのか?」という疑問を呈していましたが、そのとおりかもしれません。特に1,2年目の選手には荷が重いのかも・・・。

踏ん張りどころですね o(^-^)o

さてさて、9連戦の最初はトラ狩りですか・・・
 


食い殺され


ないようにw

 


↓本当に巨人ファンなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/07/07

さっぱりわややのー・・・

ボコボコでした・・・
7月7日 対東京ヤクルトスワローズ 巨 人 0−9 ヤクルト Yomiuri Giants Official Web Site

監督、渋い顔・・・

20070707164018

館山のボールは素直じゃなかったですねぇ。どんなボールでも微妙に曲がってましたw

天才の初回のヒットと、8回のガッツのヒットだけでは得点はちと難しいです。

5回にエラーと四球でもらった満塁のチャンスも谷が凡退。3回のチャンスにも谷が凡退。今日は谷がキーマンでしたね。ヤクルトのキーマンは、好リードとプロ入り初スタメン初ヒット初HR!!!の川本?

20070707164409

さて、数少ないGの見せ場ですw

ガッツの2ベース!!!

20070707171927

続く代打のヤノケン、見逃し三振・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

20070707172254

おっと、忘れるところでしたが、先発はGGでした。実況でも「これが最後の先発か?」ってなことを言われていましたが、
 


よきに計らえw
 


久保も福田もイイジャンもいるんですから。野間口最近あんまり聞きませんが、健在でしょうし。

原監督もGGを落とすいい理由ができてよかったんじゃないですか?確かに試合を壊したのは深田ですがね・・・。GG、2軍に行ったら爆発するのかなw

さて、これでまた三連敗の危機が来ましたが、明日は予想によるとオケツ?じゃぁ勝てますよね?

え?

最近点取られすぎって?

確かにねぇ。3ヶ月たって疲労の蓄積もあるんでしょうねぇ。ここで9連戦はしんどいなぁ。パウエルは出てきても9連戦の最後のほうでしょうしね。

( ´ー`)y―┛~~

ちょっとしたピンチですね(汗)
 


↓まだまだピンチはあるだろうね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (8)

2007/07/06

グライシンガー、撃破したものの・・・

金刃も撃破されちゃいました・・・
7月6日 対東京ヤクルトスワローズ 金刃、“一発攻勢”に沈む Yomiuri Giants Official Web Site

ほんと、最後はよく攻めましたねぇ。

負けてもただでは負けないって言うのはいいですねぇ。

今日はでも、よく4点も取れましたね。ヒットはよく出ていますが、散発ですからね。逆にヤクルトはあれでよく5点も取れていますよね。やっぱ、HRはききますねぇ。

今日はたかさんと"どん"ちゃん?が参戦。
残念でした・・・。

明日、明後日は是が非でも(汗)
 


↓天才、いい感じ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (6)

2007/07/04

打って打って打ちまくった7回裏♪

野球ってわからないもんですねぇ。6回までチャンスはあれども得点できなかったのに、1点先制されたとたんに怒涛の連打で一気に逆転です♪
Yomiuri Giants Official Web Site:
7月4日 対横浜ベイスターズ 7安打集めて逆転、木佐貫は被安打2で7勝目

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月4日 対横浜ベイスターズ 7安打集めて逆転、木佐貫は被安打2で7勝目

 福岡ヤフードームで行われた横浜戦は、巨人が七回に4連打を含む7安打を集めて逆転に成功。そのまま逃げ切った。

 先発は巨人が木佐貫、横浜は工藤。試合は中盤まで、2人の投げ合いとなった。

 先制したのは横浜。木佐貫は七回、二死をとった後、吉村に痛恨の10号ソロを浴び、先制される。木佐貫がそれまでに打たれたヒットはわずかに、金城の二塁打だけだったが、またも一発を許してしまう。

 しかし、その裏、巨人が打者一巡の猛攻を見せる。先頭の二岡、イ・スンヨプの連打で無死一、三塁とし、7安打を打たれながらも、得点を許さなかった工藤をマウンドから引きずり下ろす。続く、ホリンズが中堅に適時二塁打を放ち、1対1の同点に。さらに木村拓の右翼線への適時二塁打で巨人は逆転に成功。さらに、谷も中堅に適時打を打ち、この回、5対1と横浜を突き放した。

 巨人は八回から豊田、上原がそれぞれ打者3人でぴしゃりと抑える完璧な継投を見せた。先発・木佐貫は被安打2、4奪三振1失点の好投で7勝目を飾った。


帰宅途中にもワンセグで見ていたんですが、帰宅して見始めたのがちょうど6回表でした。2アウトから木佐貫がポカーンと・・・

しかし、しかししかししかし!!!

今日のGは昨日とは違ったw

ネ申2世のヒットと孤高のネ申のヒットでチャンスを作ると意外性の男がタイムリーで同点!続くキムタクがタイムリー2ベースで逆転!

続く大道が四球で出塁するもキムタクが飛び出してアウト、しかし「それなら俺が打つしかない」とばかりにセンター前に豪快に落とすポテンヒットで流れを作れば、谷がタイムリーヒットで4-1、ガッツがファールフライで倒れても、まだまだネ申がおわしますとばかりにしぶとく1,2塁間に内野安打で都合5-1!

20070704202617

くどさん、よく投げてたのになぁ・・・

降板したとたん、G打線大爆発って・・・。
くどさんだから抑えていれたのかなぁ?

しっかし、ハマのピッチャー何人いるんだよ、代えすぎだろ?だから1時間近くの攻撃になっちゃうんだよw

今日のヒーローは木佐貫でしたが、監督コメントがいいですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:「締まったゲームしないと」

Yomiuri Giants Official Web Site:「締まったゲームしないと」

Q.七回の集中打は?
「それまで攻撃がかみ合わないところがあったので、あの回に関しては良かった」

Q.昨日もそうだがバント失敗が続いている
バントもそうだし、エンドランも、細かい部分がもう少し。動きの締まった、締まったゲームにしないと

Q.木佐貫の投球は?
「投球そのものは何回かは不安定なところもあったが、良かったんじゃないか。緩急も使えてたし」

Q.バントの空振りは反省点?
「先発投手は、セ・リーグでは9人目の攻撃者なんだから、まだ勉強というか、やらなきゃいけないことがあるが、投球は良くなってきている」

Q.今後の投手陣のやりくりなど、7月の戦いは?
「9連戦もあるし、総力戦で、投手においては一軍にいる選手もそうだし、今はファームにいる選手も虎視眈々と狙っているだろうし、チーム全体の力を集結させて乗り切っていきたい」

Q.七回は二岡、イ・スンヨプが起点になった
「二岡もスンちゃんも積極的な走塁も良かった」

Q.序盤は走塁ミスもあった
「アウトになった走者だけのミスと片づけられない。走塁もすべてチームプレーの結果なので」 Q.木佐貫は7勝目 「緩急を使えるようになったし、階段を上ってきている」


勝っても反省する、いい感じです。

7月は参戦予定が目白押しw

7/14
7/26
7/27(立ち見予定)
7/29

さーて、何勝できるかな?
 


↓取らぬ狸のwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (8)

2007/07/03

最近お疲れモードですな・・・

途中までは追い上げてていい感じのゲームでしたが・・・
7月3日 対横浜ベイスターズ 横浜戦の連勝途絶える Yomiuri Giants Official Web Site

フランケンが試合を壊してしまいましたね。
ま、フランケンだけじゃなくって、このところよく点を取られています。

( ´ー`)y―┛~~

雨の中観戦していた長崎の方々には残念な結果でした。天才も出ていないしね。

でも、こんな試合ではきっちり結果を出しているホリンズw
ほんま、意外性の男だわw

孤高のネ申がちっと調子が上がってきたような気がします。

明日はヤフド!雨でも何でも振りやがれっていう勢い?で勝ちましょうw
 


↓こういう試合が年一回の観戦の日だと・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007/07/01

昨日のお株を奪うような大逆転♪

今日は中継があったんですが、映画に行ってたので観れませんでした。

終わって早速携帯でチェックすると、4-5。オケツ満塁HR被弾 orz
交代しているのかなと確認したら続投。ここはオケツですから2点差くらいまでは続投でしょう。で、いろいろ買い物もしてもう一度携帯を確認すると、なんと、9回表に5点をとって大逆転。最後はもちろんエース上原が締めて、広島遠征は2-1の勝ち越しでした♪
Yomiuri Giants Official Web Site:7月1日 対広島東洋カープ 最終回、一挙5得点で逆転勝利

Yomiuri Giants Official Web Site:7月1日 対広島東洋カープ 最終回、一挙5得点で逆転勝利

最終回、逆転タイムリーを放った阿部


イ・スンヨプにもタイムリーが出て一挙5得点

 2点差を追う最終回、打線がつながり一挙5得点。広島に逆転勝ちした。

 先発は巨人が高橋尚、広島は青木高。

 巨人は初回に小笠原、2回にイ・スンヨプがホームランを放ち、青木高を序盤でノックアウト。楽勝かと思われたが、3回、高橋尚が新井に同点満塁弾を浴び、試合は振り出しに戻った。続く4回、広島・石原のタイムリーで1点をリードされ、8回には新井のソロホームランで2点差に。イニングの途中で高橋尚はマウンドを降りた。

 2点差で迎えた最終回、広島は5番手・永川をマウンドに送ったが、巨人は新井のエラーをきっかけにチャンスを広げ、谷、阿部、二岡、イ・スンヨプのタイムリー4本を集中。一気に5点を奪って試合を決めた。

 この試合で、谷は通算1500安打を達成した。


素晴らしい♪

相手は連投とは言え抑えのエース 永川。2点差。昨日と同じような展開です。

9回の攻撃は見事でしたね。

大道 敵失で出塁
天才 四球でつなぐ

ここから!!!

谷 タイムリー♪
ネ申 タイムリーツーベース♪
ネ申2世 タイムリーツーベース♪
孤高のネ申 エンタイトルツーベース♪

なんという破壊力!連打で5得点!序盤はHRで、最後は連打で!最高の勝ち試合だー!

昨日も紙一重の試合でしたもんね。2点差で1アウト満塁、バッターはネ申。ヒットが出ればたちまち同点というチャンスでした。

Ayaさん、参戦乙でした。
イルカを釣ってる人もいたようですがw

さーて、ハマとツバメも叩いてもらって、聖地に凱旋してもらいましょうか♪
 


↓この勝ちは大きい♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007/06/30

今日の敗因は?

誰が考えても6回裏ですよね?
6月30日 対広島東洋カープ Yomiuri Giants Official Web Site

黒田に3-0でリードされていて、5回まで終了。普通はこの時点で負けか・・・と思うような展開でしたが、なんのなんの我がG戦士たちはあきらめるどころか虎視眈々と黒田が弱るときを見極めていたようです。
 



天才!



ガッツ!



 


締めにネ申2世!

 


まるでHRの乱れ打ちやー♪

さて、逆転したら自慢の投手陣をふんだんに使って逃げ切るのが今年のGの戦法です。

Photo_551

と、ところが・・・
 


GG続投・・・
 


打たれたのはGGだけじゃありませんが、明らかに逆転される流れを作ったのはGGです。ってか、監督頼むよ・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

もしかして試合を捨て(ry

その後も犠牲フライでしぶとく1点ずつ返し、最後の9回には1アウト満塁でネ申という最高の見せ場を作りましたが、あえなくセカンドゴロゲッツーを食らいました・・・ orz

明日は内海、勝ち越して勢いをつけてください
頼んます ヽ(´▽`)/
 


↓GG敗戦処理でいいんじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (7)

2007/06/29

ハラハラドキドキ、好スタート?

楽勝なのか接戦なのかわからない試合でしたが、なんとか豊田大明神+エース上原を出し、打ってはネ申の2HRを含め17の長短打で広島を粉砕!
Yomiuri Giants Official Web Site:6月29日 対広島東洋カープ 1~6番が機能していた

Yomiuri Giants Official Web Site:6月29日 対広島東洋カープ 1~6番が機能していた

Q.今季最多タイの12得点
「1~6番がしっかり機能していた」

Q.四回の阿部の3ランが効いた?
「4番がああいう場面でね。大きかったですね」

Q.久しぶりの5番に入った二岡も2安打2打点
「いいスタートを切れましたね」

Q.フェルナンデスに対して初めは手こずっていたが、見事に攻略した
「しっかり対応してくれました」

Q.阿部が4番の働きをした?
4番だけではなく、どんなところでもいい仕事をしている。頼もしい存在です

Q.リードも成長している?
「もちろん、それは多くの人が認めているところですね」

Q.四回に谷が先頭で出たのが大きかったと思うが?
「もちろんそうですね。二廻り目に入ったところでね。谷が出て、そこからつないで行きましたからね」

Q.継投も型を大事にした?
「それももちろんあったし、日にちも空いていた。最善の策として彼らを投入したということです」

Q.今季70試合目で3連敗がない。粘り強さを維持している?
「終わってからそういうものを感じるかもしれないが、今のところは一戦一戦戦っているというのが正直なところです」


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

金刃は急に打たれてしまいましたが、今日の展開なら少なくても完投はしないといけませんね。

打つほうは文句なしですね♪

ガッツ、谷は猛打賞、ネ申2世、孤高のネ申、天才は2安打、ネ申にいたっては5の4、6打点♪

凄すぎーーー♪

キムタク、ホリンズはインケツでしたが、まぁそういう日もあるわな。他の人が打たない日に打ってくれればいいっすよ。ってか、5番がいきなり8番に降格w

意外性の男ですから、やっぱり8番が似合います、これ冗談抜きに。

Ayaさん参戦でしたが、雨も降らず(雨女の脅威も去ったのかw)に爆勝、TVにも映ったようですね♪この勢いを明後日まで続けてください m(_ _)m
 


↓ネ申さまさまやねー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007/06/26

まるで去年のような負け方だ

6点取っても焼け石に水ってか・・・
6月26日 対東北楽天ゴールデンイーグルス4回戦・フルスタ宮城 Yomiuri Giants Official Web Site

002001102
03002221X

この後半の点の取られ方はどうよ(怒)

四死球のあとに点を取られてるし・・・
こっちはきっちり帳消しにされてるし・・・

交流戦の最後になってこんな試合を見せられるとは・・・。いくら調子の悪い広島とは言え、Ayaさん大丈夫か?ちと心配です。

ってか、GGって先発要員じゃなかったのか?

先発→先発→敗戦処理じゃぁねぇ。そりゃぁ、練習にも身が入りませんわなーw
GGがプッツン!ガルべスら巨人お騒がせ助っ人に仲間入り? SANSPO.COM > 野球

ランニングが苦手ってw
それでいいのか m9っ`Д´)

パウエルが来たら、即2軍落ちでよろしく♪
 


↓まぁそもそも外国人枠いっぱいだしなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (5)

2007/06/25

ついに連勝が止まりました(泣)

聖地今期無敗のピアでしたが、さすがにそうそう運は続くわけもなく、今日はあと一歩のところでサヨナラ勝ちを見ることができませんでした
SANSPO.COM > ニュース速報:原監督「よく追い上げたけどね」 巨人、6連勝でストップ

SANSPO.COM > ニュース速報:原監督「よく追い上げたけどね」 巨人、6連勝でストップ

 (交流戦、巨人3-4西武、最終戦、巨人3勝1敗、24日、東京ドーム)巨人の追い上げはあと一歩、届かなかった。4-1で迎えた九回。1点差に迫ってなお二死三塁としたが、代打の矢野が中飛に倒れた。

 連勝が6で止まった。原監督は「よく追い上げたけどね」。直前の九回に林が2ランを浴びて突き放されながら、西武の抑えの小野寺を追い詰めた粘りを評価した。

 結果的に、五回の絶好機を逃したのが響いた。1-2としてなお一死満塁で、小笠原が遊ゴロ併殺。7回を2失点で粘った内海を援護できなかった。小笠原は今季初めて2試合連続で出塁できず、ブレーキとなった。

 それでも原監督は小笠原を責めず、「チームの目標である、4点取って(失点を)3点に抑えるというのがあと一歩できなかったということ」。時折笑みを浮かべてさばさばと振り返った。

* 巨人-西武 試合結果
* 読売ジャイアンツへ

★内海、投球内容には及第点…でも、バント失敗を反省  内海は打線の援護に恵まれず、3敗目(7勝)を喫した。それでも7回2失点の内容に「チェンジアップも切れていたし、要所でも粘り強く投げられたと思う」。

 反省したのは打者としてだった。0-2の五回無死一、二塁で走者を送れず、「あのバント失敗が本当に悔やまれる。攻撃の流れを止めてしまい、野手に申し訳ない」と話した。


ネ申のHRのあともネ申2世が続いたんですが、惜しかった。もう一本でした。ネ申2世の当たりは打った瞬間からどんどんどんどんスタンドに伸びてくるので、HRと思いましたが・・・。

でも1点差まで追い上げて代打ヤノケン!ここで私はヤノケンを敬遠して1,2塁にしてくるだろうと思っていました。そこで天才がサヨナラヒットを打ってくれるだろうと♪

しかーし、西武バッテリーはヤノケン勝負!すかさずタカヒロが3塁に盗塁!完全にモーションを盗んでいて、らくらくセーフでした。まー、バッテリーもバッター勝負と決めていたんでしょうね。

ヤノケンはあえなくセンターフライ。転がしていれば3塁走者がタカヒロだっただけに面白かったんですが・・・。

いやーしかし、面白い試合でした。満足です。9回裏の攻撃は、そりゃぁもう絶叫ですw

結果的には林の2ラン被弾が敗因ですが、私としては初回のガッツのピッチャーライナーですねー。あれは本当に紙一重のプレー。っていうか、西口は捕ったんじゃなくって
 


入ったやろw
 


これで先制できてればねー。タラレバ炒めはおいしくないですなー。後味も悪いし。

ガッツはその後も5回の満塁のチャンスに併殺でした。昨日もノーヒットだったし、少々疲れているのかもしれません。今日はそのガッツを含めクリーンアップでネ申のHRの一本だけ。

いやでもほんと、9回の攻撃はよかったです。満足でした。

でも、一番今日の観戦で満足したプレーは、ずばり m9っ`Д´)
 


8回裏の


キムタクの


左斜め後ろ飛

 


でしょう!

横っ飛びでも難しいのに、斜め後ろですよ?

いやー、これぞプロっていうプレーでした。こういうのも、観戦しているときならではですよね♪

今日は中日が負けていたんで勝ちたかったんですが、4ゲーム差を保ったまま交流戦を(一時)終了し、またセリーグの星のつぶしあいに戻ります。

Gはなにしろピッチャーが好調ですから、この間に不調の孤高のネ申とネ申2世は蘇生して欲しいですね。

死んでないってw

最後に、内海腐らずに"(,,゚Д゚) ガンガレ!"
 


↓エースに当たってるんだから光栄だよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007/06/23

オケツ、やっと10勝で最多勝にピンチ?

4月の勢いならね、5月中に10勝は完璧だったのに6月も下旬になってからの10勝。これではなかなか最多勝は難しいでしょう
Yomiuri Giants Official Web Site:6月23日 対西武ライオンズ ピンチで「粘り」の差…高橋尚が10勝目をマーク

Yomiuri Giants Official Web Site:6月23日 対西武ライオンズ ピンチで「粘り」の差…高橋尚が10勝目をマーク

 巨人が序盤の集中打で主導権を奪い、そのまま押し切って6連勝を飾った。先発の高橋尚はリーグトップの10勝目をマークした。

 西武先発はジョンソン。巨人は2回、ホリンズらの3連打で一死満塁とし、二岡の犠牲フライと高橋尚、高橋由の連続タイムリーで3点を先制した。

 続く3回、二死満塁の場面で二岡がレフト前に2点タイムリーを放ち、西武を突き放した。

 巨人先発の高橋尚は初回、味方のエラーなどで満塁のピンチを背負ったが、G.G.佐藤を空振り三振させて無失点。3回と5回には、無死満塁で中軸打線を迎える大ピンチに陥ったが、1本のヒットも許さず、和田の犠牲フライによる1失点のみでしのいだ。

 高橋尚は7回1失点でマウンドを下り、終盤は豊田、上原の必勝リレー。上原は3安打を浴び1点を失ったが、最後はカブレラを空振り三振に切って取った。

 巨人の放った11安打はすべてシングルヒット。西武は二塁打2本を含む10安打を放ったが、タイムリーはゼロ。中軸の和田とG.G.佐藤はノーヒットに終わった。西武の連勝は6でストップした。


6連勝!
貯金17個!

すべてシングルヒットって言うのも珍しいですが、スタメン選手では唯一ガッツがノーヒット。3番がノーヒットでもみんながつないで取った5点はいいですねー♪

孤高の神もヒットを打って得点して勝利に貢献!スタメン復帰したネ申2世もヒットを打ってますし、なんと言っても3打点!勝利に貢献しています。

圧巻はキムタクがあわや頭に死球か?と思われた3回裏のタイムリーヒットですね♪

20070623145122

ヘルメットを叩きつけて怒るキムタク。実は伏線があって、この前の打席の孤高のネ申にも頭の上を通るボールがあって、危ないなーと思っていたら案の定ってやつでした。

20070623145125

しかしさすがに世界で唯一の軍事大国アメリカ、やるんならかかってこいや!とばかりに挑発するジョンソン投手!

20070623144929

危険球で退場かと思ったんですが当たったのが肩なので続投。2アウトながら満塁のチャンスに、「怒涛のチャンスブレーカー」と一部で言われているネ申2世。なんと初球を叩いて2点タイムリーヒットです!

20070623145208

ここで1塁ランナーのキムタクが三塁を狙ってタッチアウト。いくらなんでもレフト前ヒットで1塁ランナーが3塁に行くのは無理なような気がしましたが・・・。

逆に西武は3回表の攻撃で満塁から犠牲フライで1点を返した場面で、1,2塁のランナーがそれぞれタッチアップで進塁しています。ここで、2塁ランナーの進塁は致し方ない面がありますが、1塁ランナーまで2塁に進塁されるようでは、接戦を勝つのは難しいように思います。

20070623143544
20070623143545
20070623143548
20070623143550

センターホリンズっていうのが、守備の穴ですかね。今日は5番で1安打、勝利に貢献はしてくれていますが、このままセンターでの起用がいいんでしょうか。タカヒロを守備固めで・・・というのはもったいないような気がします。

"(,,゚Д゚) ガンガレ!" タカヒロ!

ところで再三の満塁のピンチをことごとく抑えきったオケツ。今日はコントロールがいまいちでボールが非常に多い投球になりましたが、終わってみれば7回1失点。堂々の防御率1位投手、ひたちなかに見参!ってところでした♪

満塁を抑えて、ガッツポーズのオケツ!
20070623155756

なんとも頼もしい背番号21!
20070623143318

なんと頼もしい我らがジャイアンツ!
 


明日も勝ってくれ♪
 


聖地無敗の私が行きますから、もらったも同然なんですけどね♪
 


↓平家物語って知ってる?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (10)

2007/06/21

悪霊退散!!!

ってなわけで、今日?も行ってきました東京ドームへ!

仕事が終わるのが17:40なので、いろいろしていると会社を出たのが18:00くらい。

試合開始直後に速報ページを見ると、いきなり先取点を・・・

ってか、先発GGって魔物をなめてるのか m9っ`Д´)

総武線各駅停車でとろとろと行ってると、寝てしもたやんかw
で、聖地で確認すると0-3って・・・ orz

まだ投げとるんかぃ!と怒りながら買出しを済ませ、いざ立見席で待つ"どん"ちゃんのもとへ!

無事に合流して観戦開始!

Iさん他、近くの人たちと盛り上がりまくりでした♪

0-3から亀井の内野ゴロの間に一人ホームイン!そのあと、不調孤高のネ申が同点2ラン!
続く5回にはネ申のタイムリーでついに勝ち越し!

ところが7回に出てきた林が早川に弾丸ライナーの同点HRを浴びてしまい、振り出しに・・・

その後もランナーが出ますが、なんとかつないだサブマジンが抑えます。そうすると、ピンチのあとにチャンスありってことで、

ガッツ、ライト線2ベース!
ネ申、間髪いれずにタイムリー♪
大道がつないで、その後キムタク走者一掃の2ベース!!!

もうね、この回はハイタッチの嵐でした♪

8-4で勝ちはもらったも同然の状態です。

こうなれば8回は豊田大明神の登場。ヒットは許すもののなんとか後続を抑え、9回をエース上原に託します。

9回、エース上原が登場したときの大歓声!千両役者の見せ場ってこういうのなんですねぇ。惚れ惚れしました。

そのエース上原は2球で2アウト!

最後のバッターを迎えた際に、Tぶらさんが「G-poのためにはここで三振」とつぶやいたのですが、その通りに見送り三振!

なんと、あの魔物に連勝です。今年は違うぜ、ジャイアンツ!聖地はその名の通り、聖なる力を秘めていた!

2次会も盛り上がりました。

思いっきり「闘魂込めて」を叫び、ビバジャイアンツを叫び、ジャイアンツの歌を叫び・・・

ビッグフラッグをたなびかせ・・・

ふと見ると、C席の上のほうで親子がオレンジタオルを振っていた。うらやましい。

やっぱり一度子供をライトスタンドにつれてこようと思いました。何とかして野球ファンに、あわよくばGファンに洗脳したいなぁと。

これで5連勝、貯金が16ですよ。交流戦を5割どころか、優勝圏内ですよ?
6月の時点でまだ首位ですよ?

何もかも去年とは違います。
去年は先制されると勝てる気がしませんでしたが、今年は2,3点ならどうにかなるって信じてる自分がいます。皆さんもそうでしょう?

で、勝ち越した終盤には、サブマジン、林、豊田大明神、エース上原が控えている。だから先発は7回あるいは6回まで投げきればいいって逆算できるんでしょうね。

まさに、常勝スパイラル!

孤高のネ申とネ申2世の二人が気になりますが、チーム状態がいい今のうちに復活してください、よろしくお願いします。

ってことで、私の聖地無敗記録がまたまた伸びました♪

G-poを確認すると、予想では700近くのはずがなぜか599ポイント・・・

あれっと思って履歴を見ると、
 


昨日の受付


ミスってた(泣)

 


多分、ポイント確認のところで「ピッ」としたんでしょうね・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

気を取り直して、6/24の西武戦も勝つぞー!
 


↓6/23も勝ってくれやwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (7)

2007/06/20

ついに魔物を退治したのか!?

今日は"どん"ちゃんからご招待されて、都内出張の帰りに参戦しました♪

いやー、開始早々に天才がキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!! のメールがくるし、すぐにキムタクのタイムリーは出るし、こりゃー幸先がいい試合だ!!!

ってことで、買出しを終えて入場すると、2-0のままでした。先発は木佐貫ですね。金刃の予想だったんですが、いいピッチングでした。6回までは・・・。

四球で出して、ポカーンといかれちゃいました ><

木佐貫はもったいないなぁ。2アウトまでいったのに。あと一人で7回投げきって、豊田、エース上原のつなぎで完璧だったのになぁ。あるいは完封とかねぇ。ピンチというピンチもなかったのにねぇ・・・

惜しいなぁ・・・。

打つほうは、天才が先頭打者HR、キムタクのタイムリーの後、ちょっとした花火大会?でした♪
 



ネ申 ソロ



意外性の男 ソロ



谷 トドメのソロ

 


で、2点を取られたものの5-2で8回を豊田が難なく絞め、最後はもちろんエース上原が三者凡退に締めて、
 


2年ぶりの勝利♪
 


さぁ、これで魔物は落ちたか?

ここで臨時ニュースです。

魔物が落ちたかどうかを確認するため、急遽明日も参戦となりました♪

さぁ、今シーズンはドーム7戦無敗のピアの運+今のGの勢いが勝つか、パリーグ1位の実力を見せ付けられるのか?

乞うご期待!!!
 


↓御託はいいから勝って来い!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (8)

2007/06/17

福岡の夜に輝くG投手陣!

今日も勝てました。表現が適切でしょうか?よく勝てました。杉内、和田、ともに日本を代表する左腕、それを打ち砕くとまではいきませんでしたが、負けずに好投したG投手陣をほめるべきでしょう♪

巨 人 2−1 ソフトバンク  Yomiuri Giants Official Web Site

Gが先行すればソフバンが追いつく。さすがに強いチームです。ほんと。

20070617203058

小久保、タイムリーヒット!今年はひざの調子はどうなんでしょうか?ひざさえ悪くなければ、こんな数字ではないはず。がんばってください!

片や、Gの4番は不調ですね。まぁ、好調な打者でも打ちあぐんでいるくらいですから、ちょっと荷が重いといえば重いですけどね・・・

20070617201527

ガッツが2回も敬遠されて孤高のネ申の勝負・・・。正解になるんだから憎らしいやら、なんとやら・・・。

ネ申がバントを試すくらい、和田はいいピッチングでしたw

20070617194721

膠着しかけた場面で、意外性の男、キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

20070617202602
20070617202604
20070617202616

和田も口あんぐりのあたりでしたが、惜しくもフェンス直撃(泣)
しかし、続くバッターはヤノケン!!!

気合入りまくり!見ていてわかりました。

20070617202742

が、あえなく凡退。

さて、問題の8回裏・・・

20070617203216

林がヒットを打たれ、続く多村にもヒットを打たれ、なんとなんとそのあたりでノーアウト2,3塁になっちゃったよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ここでもちろん小久保は敬遠。

ここからが圧巻でしたね。まずは林がパの首位打者を空振り三振!!!ここで出てきたのが豊田!ソフバンも代打 松中をだすものの、空振り三振!!!

20070617204256
20070617204855

続く芝原も空振り三振!!!豊田大明神の大活躍ですー♪

20070617205156

最大のピンチを切り抜けたG!!!
このあとの攻撃に期待が持てますが・・・

あえなく放送はここまで。

ゲストの中居君がいいこと言いました。

「ここで放送終了?最悪だよ」
 


ほんと最悪だよw
 


結局いいところが見れませんでしたよー。

Yomiuri Giants Official Web Site:6月17日 対福岡ソフトバンクホークス なんとか点を取りたかった

Yomiuri Giants Official Web Site:6月17日 対福岡ソフトバンクホークス なんとか点を取りたかった

Q.貴重な一本になりました。
「ピッチャーががんばっていたので、野手はなんとか点をとりたいと思ってやってきたので、いい結果になってよかったです」

Q.八回のピンチでは豊田投手が見事なピッチングでしたね
「絶対に点をやらないという気持ちが伝わってきたので、野手の方もとにかく1点でも多くとることを目指しました」

Q.きのうもきょうも緊迫したゲームになりました
「きのう勝ったのは大きいと思います。ベンチもいい雰囲気でやれているので、きょうも勝てたのは大きい」

Q.ソフトバンクに4連勝です
「すごく自信になると思います」

Q.交流戦も終盤に入ってきました。ファンに一言お願いします。
「あさってはロッテ戦がありますので、勝てるようにがんばって行きます」


今日は谷が猛打賞!
日替わりヒーローですなー♪

この勢いでマリンの魔物を撃退すべし!!!
 


↓4戦全勝、乙!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (8)

2007/06/16

一振りで試合を決めた!狼健在!

健在といいつつDHで出場ということは、なかなか足の状態はよくないってことですが・・・。ともかく、今日は狼の一振りで試合を決め、エースの力投で勝利を収めました♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月16日 対福岡ソフトバンクホークス 息詰まる投手戦…高橋由が決勝弾

Yomiuri Giants Official Web Site:6月16日 対福岡ソフトバンクホークス 息詰まる投手戦…高橋由が決勝弾

 高橋尚、杉内の両先発が互いに譲らず、息詰まる投手戦。8回、高橋由が一振りで試合を決めた。高橋尚はセ・リーグ単独トップの9勝目を挙げた。

 7回まで両軍無得点。ただ、試合はソフトバンクが押し気味に進めた。初回、多村の二塁打で一死二、三塁の絶好機を迎えたのをはじめ、再三、走者を得点圏に送った。だが、高橋尚は落ち着いたピッチングで先制点を許さなかった。特に4番の小久保はピンチで3度対戦し、すべて凡退させた。

 一方、打線は杉内に7回までわずか2安打に抑えられ、二塁も踏めない苦戦を続けた。しかし8回、矢野の死球、木村拓のヒットではじめて走者を二塁に送ると、続く高橋由はライトスタンドに3ラン。一打で試合を決定付けた。

 高橋尚は8回途中、1点を失ってマウンドを降りたが、リリーフの上原がピンチをしのいだ。巨人はソフトバンク戦の連勝を「3」に伸ばした。


これこれこれこれ!!!

ライトスタンドっちゅうことは、Ayaさんの方向とは違うけど、まーいっかぁー♪

オケツ、惜しかったなぁ。1点取られたとはいえ、ナイスピッチングでした。ピンチもあったけど、要所を締めるピッチングはベテランですねぇ♪

エースも1点取られましたけど、Ayaさんが幽体離脱するといけないと思い直したのか後続を断ち、もちろん9回は3者凡退ーーー♪

片や打つほうは散々ですな・・・。まー、杉内はパリーグのエースですからね。勝てただけでよいとしましょう。

まー、杉内はパリーグのエースですからね。勝てただけでよいとしましょう!
いい投手からはそうそうヒットは打てないってことですね。その状況で一振りを見舞った狼はいいですね。何気なくキムタクがチーム唯一の2安打!ヤノケン、殊勲の死球!

明日も頼んだぞ!

P.S.
本場のモツ鍋で祝勝会って、いいですなー♪
 


↓秋にもチャンスあるかもよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (9)

2007/06/14

ネ申、後遺症なし!4安打2HR5打点の大爆発!

凄い選手ですねぇ。復帰後は様子を見るためにDHって手もあるかなぁと思っていたんですが、スタメンで怪我の前と変わらぬ活躍です♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月14日 対オリックス・バファローズ 阿部が満塁弾など2発、GGは来日初勝利

Yomiuri Giants Official Web Site:6月14日 対オリックス・バファローズ 阿部が満塁弾など2発、GGは来日初勝利

 ジャイアンツは2本塁打を放つなど一人で6打点をたたき出した阿部の活躍で、雨のスカイマークで行われたオリックス戦に快勝。来日初登板となったGGは初勝利を飾り、交流戦でのオリックスとの対戦成績を2勝2敗の五分に戻した。

 先発は巨人がメジャーで30勝を挙げたGG、オリックスは交流戦2勝負けなし、と好調の平野佳。

 巨人は初回、平野佳の立ち上がりを攻め、谷が右翼線に二塁打、小笠原が右前打と連打した後、イ・スンヨプが四球を選び満塁とし、続く阿部が球団通算200本目となる13号満塁弾を右翼席に運び、4点を先制した。

 4対4の同点で迎えた六回にも、先頭の阿部がこの日2本目となる勝ち越しの14号ソロを左翼に叩き込み、さらに高橋由の適時二塁打で2点を加えた。

 阿部は七回にも右翼へ適時打を放ち、1点を追加。巨人は九回にも2点を追加するなど結局、16安打で10得点を挙げた。

 この日一軍に昇格したばかりのGGは6回を投げて4安打4失点。悪いコンディションの中、粘り強い投球を見せた。七回から林、豊田、上原の必勝リレーで勝利を収めた。


(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

こんな試合は観たかったなぁ・・・。チーム200号となる満塁HR!そういやぁ解説は駒田さんでしたね。

実は今会社で異動になったので引継ぎ作業中で、そのあおりもあり今日は残業でした。ちなみに昨日は送別会。

終わったのが8時くらいで電車で最寄り駅まで帰ってバスに乗って思い出したんですよ。
 


ワンセグ!
 


そうそう、こういうときのためにワンセグつきの携帯買ったんですよ♪

早速ワンセグを起動!今日はテレ東だったよなとチャンネルを合わせると・・・
 


で、電波が・・・
 


入りが悪い・・・、途切れ途切れにも見えない・・・

ほとんどわかりませんでした♪

じゃなくて、

ほとんどわかりませんでした(怒)

ってことで、感想めいたことは何も書けませんのでこの辺でw
 


↓やっぱりネ申は無敵かー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (10)

2007/06/11

矢野大明神、襲名か♪

今日は日ハム戦の4連敗だけは阻止しないといけない試合、都内の用事を済ませた後参戦の予定だったんですが、なぜか昨日から体調が悪く・・・。風邪のようでしたので参戦は急遽取りやめました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こんな試合、生で観たかったな(悲)
Yomiuri Giants Official Web Site:6月11日 対北海道日本ハムファイターズ 矢野が代打ホームラン

Yomiuri Giants Official Web Site:6月11日 対北海道日本ハムファイターズ 矢野が代打ホームラン



試合を決めた矢野の一撃


白星こそ逃したが金刃は9奪三振無失点

 ジャイアンツの先発・金刃と、北海道日本ハムファイターズの武田勝の両左腕の投げあいとなったが、巨人は八回裏、代打・矢野のソロアーチで試合を決めた。

 金刃は制球がさえ、八回途中まで毎回の9奪三振の好投。しかし八回二死から、田中賢に二塁打を浴び、続く稲葉に四球を許して一、二塁として、マウンドを林に譲った。

 打席には昨夜、決勝の2ランを放ったセギノールが立ったが、林が三塁ゴロに打ち取った。

 この裏、先頭の代打・矢野は、ここまで巨人打線を無得点に抑えていた武田勝から、左翼スタンドへホームランを放ち、ようやく試合の均衡を破った。

 九回には上原が登板し、打者3人で打ち取った。

 勝利は林についたが、金刃は被安打4の快投。また、阿部に代わって先発マスクをかぶった加藤も危なげない試合運びだった。

 巨人は今季、日本ハムに3連敗だったが、ようやく一矢報いた。


200706112033101

ヤノケン!!!
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

ヤノケンはやっぱり小細工よりもこういうほうが似合っていると思う。野球選手として小細工もできたほうが上っていうのはあるんですが、やっぱりこういうのを期待しますからね♪

今日の先発金刃はよかったですね。特にスライダーが低めにコントロールされていて、決め球にあれを投げればだいたい空振りっていう印象でした。

片や、日ハムの武田も堂々のピッチング、双方譲らず、しかしGが押し気味で8回裏まできました。

20070611201855

セギノールを打ち取った林からの攻撃は当然代打ですが、ここで昨日物議をかもしたヤノケンです!セーフティスクイズでもストライクバントでも何でもいいんだけど、
 


ヤノケンには


似合わないw

 


と思います。

200706112020441

20070611204539

20070611204725

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

打った瞬間わかりました。TV観てて「行ったーーーーー!!!」って叫びましたもんね♪えぇ、嫁さんには「うるさい」と怒られちゃいましたがw

ホリンズを始め、みんなの手荒い祝福がw

20070611203422

9回の表はもちろん、エース上原!しかし代打坪井に大きな打球を飛ばされます。「ここで持病かよー」と心の中で叫んだ全国のGファンの逆風のおかげ?で、なんとかライトフライにw

20070611203703

Gファンの「うっえはらっ!うっえはらっ!うっえはらっ!」の声援を背に、力投するエース上原!3者3振とは行きませんでしたが、危なげなく三者凡退に抑えます。

20070611204115

20070611204155

ヒーローインタはもちろんヤノケン!

20070611205111

よく見ると耳が可愛いっすねw

もちろんヤノケンがヒーローだし、林もエース上原もよく投げました。金刃も勝ちはつかなかったものの十分すぎるほど投げてくれました。しかし、個人的には今日のMVPは
 


カトケン
 


にあげたいですね。

ネ申が負傷離脱した中、初スタメンにもかかわらずによく金刃をリードして、押し気味なのに得点できないという悪くすれば劣勢になりそうな流れをよくせき止めてくれました。

ナイスリード、カトケン!

あと数試合はスタメンになると思いますが、その調子で頼んだぞ!!!

Let's go GIANTS!
Let's go GIANTS!
 


↓さぁ、再進撃だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2007/06/10

ネ申よ、ネ申よ、ネ申よ・・・

試合は2-3で負けましたが、そんなことはこの際どうでもいいです
Yomiuri Giants Official Web Site

Yomiuri Giants Official Web Site

6月10日 対北海道日本ハムファイターズ 終盤の追い上げも届かず 日本ハムに3連敗

 3点のリードを許したジャイアンツは、試合終盤、打線をつないで1点差に追い上げたが、もう1本が出なかった。

 先発は巨人は木佐貫、北海道日本ハムファイターズはグリン。

 木佐貫は打たせて取る安定したピッチングだったが、セギノールの2ランなどで六回までに3点を失った。

 一方、巨人打線は、伸びのあるストレートを武器にするグリンの前に、なかなかチャンスを作れない。しかし、七回二死、ホリンズが右前打。続く二岡の打席でボークのため二塁まで進塁。ここで二岡が中堅へタイムリーを放ち、1点を返した。

 九回には、継投の武田久から、またもホリンズが中堅へヒット。一死一塁で二岡がタイムリー二塁打を放ち、1点差につめよった。

 さらに、脇谷もヒットで続き、高橋由の敬遠四球で二死満塁としたが、實松が三塁ゴロに倒れ、1点差に泣いた。

 投げては、七回以降、西村、野口、会田が1イニングずつを投げ、無失点で切り抜けた。  巨人は今季グリンに2敗。日本ハムには、交流戦開幕2試合から、3連敗となった。


ネ申が捻挫?で退場・・・
原監督の即交代の判断はよかったです。この試合だけのことじゃないんですからね。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

キムタクの代打はいいんですが、そのままキャッチャーに入るという手はなかったのか?無理を承知していてもそんな愚痴が出てきそうな9回裏の攻撃でしたよね・・・

明日は参戦しますから、是非聖地7連勝で締めてくださいよ。

Photo_486
 


↓誰か仙豆を!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m