2007/11/09

バカは死ななきゃ治らない?

アホか?としか言いようがありませんな
巨人、福留獲る!日本一の外野完成へ:巨人:スポーツ報知

巨人、福留獲る!日本一の外野完成へ:巨人:スポーツ報知

巨人が、フリーエージェント(FA)権を取得している中日の福留孝介外野手(30)がFA宣言した場合、獲得に乗り出す方針を固めたことが8日、分かった。清武英利球団代表(57)が9日にキャンプ地の宮崎入りし、原辰徳監督(49)と「福留獲り」について最終確認する見込み。福留はすでに中日との交渉が決裂し、FA宣言することが確実な状況だ。外野手としては日本球界トップクラスのスラッガーがFAの意思を固めた場合は、最低でも4年20億円以上を用意するとみられる巨人を含めて国内球団、メジャーリーグの間で争奪戦となる。

 貴重な中継ぎ左腕であるロッテの藤田獲得から一夜明けたこの日、巨人は今オフのFA選手の中で最大の目玉である福留の獲得に乗り出すことになった。関係者の話を総合すると、9日に清武代表が宮崎入り、原監督と意見交換して、補強の最優先事項として「福留獲り」の方針を最終確認するとみられる。

 巨人は今オフ、左の中継ぎ、先発復帰が濃厚な上原の代わりが務まる守護神のほかに、右の外野手の長距離砲を補強ポイントとしている。福留は左打者とはいえ、2度の首位打者のほかにゴールデングラブ賞4度、ベストナイン3度獲得。昨年3月のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)でも日本代表の世界一に貢献した。走攻守3拍子そろった日本球界トップクラスの外野手で、ノドから手が出るほど欲しい逸材であることは間違いない。水面下で調査を続けた結果、FA宣言すれば獲得に乗り出す方針が固まった。

 高橋由が腰痛で五輪予選日本代表を辞退し、谷は右ひじの手術を行った。ともに開幕には万全の状態でグラウンドに立つことができる見込みで、ここに福留が加われば、最強の外野陣が形成できる。

 福留は5日に名古屋市内で中日と正式交渉し、4年17億円の条件提示を保留した。中日側は条件の見直しをする予定もないことから、このまま交渉が決裂することが必至の状況。期間ギリギリの12日に、FA宣言することが濃厚だ。巨人側は権利を行使すれば、すぐにでも獲得の意思を明かし、交渉のテーブルに着く予定。金額などの詳細は今後、話し合われる予定だが、福留には外野手として最高級の評価を下しており、最低でも4年20億円以上という最大級の条件を用意する見込みとなっている。

 清武代表はこの日夜、東京・大手町の球団事務所で報道陣に囲まれた。福留がFA宣言した場合について問われると、「(FA宣言したら)ゆっくり考えますよ。まだ、そういう時期じゃありません。所属球団にも失礼ですよ」と話すにとどまったが、巨人の参戦は決定的な状況だ。福留のFA決断後は、国内で阪神、ソフトバンク、そして太平洋をへだてたメジャーリーグを含めた大争奪戦が幕を開ける。


( ´ー`)y―┛~~

センターかな?

確かにいい選手だと思います。私個人的には日本人バッターで最高だと思います。

それでもね、獲るかどうかは別問題でしょ?せっかく育ってきている若手の出番がなくなるじゃないですか?しかもまだ30歳だから、あと5-7年くらいはできるんでしょ?今の若手、腐ってバクテリアに分解されてしまいますよ?

左翼 谷
中堅 福留
右翼 天才

なんか一時のオールスターって布陣ですね。なんか違うんですよねぇ。

内野はと言えば・・・

1塁 孤高のネ申
2塁 キムタク
3塁 ガッツ
遊撃 ネ申2世
捕手 ネ申

かろうじて二人だけか・・・。

球団は巨人をオールスターチームにしたいんだなw

なら、ドラフトなんて不要なんだからドラフト権永久返上でいいんじゃね?
 


↓いっそのことメキシコリーグにでも行けよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/07

じゃぁどうしてオカジを出したのか?

久しぶりのG記事ですが、これには黙っていられません。支離滅裂とはこのことか?
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人、ロッテ戦力外の藤田獲得

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人、ロッテ戦力外の藤田獲得

 巨人は7日、ロッテを戦力外となった藤田宗一投手(35)と来季の契約を結んだと発表した。1年契約で年俸5500万円。背番号は37。

 東京・大手町の球団事務所で入団会見した藤田は「自由契約になって眠れない日もあった。新人のつもりで新しい自分を出したい」。交流戦での古巣との対戦については「楽しみどころじゃない。ロッテのファンから“何で出したんや”と言われたい」と闘志を燃やした。

 藤田は、主に中継ぎとして活躍してきたが、今季は31試合で1勝2敗1セーブ、防御率12・64と精彩を欠いた。ロッテからはコーチ就任を要請されたが現役続行を希望したため、戦力外を通告された。(金額は推定)

* 読売ジャイアンツへ

◆巨人・原監督の話 「貴重な左腕として期待している。プレッシャーのかかる中で積み重ねてきた経験のすべてをセ・リーグのグラウンドにぶつけてほしい」


Photo

いきあたりばったりはいつになったら治るのでしょうか?

監督が変ってもだめだし、球団代表が変ってもだめだしな・・・。
 


やっぱり


アイツかな・・・

 


↓そろそろ老衰で・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/10/29

さて、私はどれでしょう?

ってことで、ファンフェスタは皆さん応募しましたか?私は応募しましたが、どうしようかなと思っていたりします。

さてさて、ファンフェスといえばいろんなイベントが楽しみですよね。選手と直に触れ合えるものが多いので、なかなか人気で難しいのですが、去年私はネ申2世と集合写真を撮れました。

ピア 徒然見聞録: ファンフェスタ2006 Part2

で、今日むらてつさんからメールでお知らせが来ました。

「ピアさんって去年ファンフェスタで二岡と写真撮ったって言ってましたよね?巨人のホームページに載ってるのってピアさん?(笑)」

仕事中だったので公式HPは見れませんでした。んで確認すると・・・

2007.10.29 「ファンフェスタ2007」イベントの参加者を募集!! Yomiuri Giants Official Web Site

た、確かに写ってるよw

さーて、私はどれでしょう?
#知ったお顔も他に何人かいますがwww
 


↓これは分かりやすいよね?目印あるもんwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/20

明日に向かって打て!

ってことで、昨日第2戦に参戦しました
10月19日 対中日ドラゴンズ 中日に「王手」許す…下位打線に手痛い連打 Yomiuri Giants Official Web Site

移動中に携帯でスタメンを確認して天才がいないことに驚き、さらに1回にネ申2世のタイムリーで先制したことに驚き、聖地についてむさこのゆきさんと合流し、2回以降ヒットがないことに驚き、という具合に驚きだらけの参戦でした。

奪回!まずは点を奪回しろ m9っ`Д´)

P1030802

まったくもう、1-6になった時なんかもう帰ろうかなと思ったじゃないか m9っ`Д´)

だからこんな写真を撮っちゃったんだよ m9っ`Д´)

P1030812

P1030815

( ´ー`)y―┛~~

唯一盛り上がったのがホリンズのHRですかねぇ。

P1030821

一時はホリ神話なんてのもありましたが・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

豊田が三者三振、しかもウッズを三振で斬ってとったあたりは本当に最高でしたねぇ。

Gは2番から始まる好打順でしたが、ガッツが四球で出ただけ・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

エース上原もHRで失点。
ここでライトポール際の内野席からメガホンが投げ入れられました。間髪いれずにライトから怒声が!!!当たり前です。選手は一生懸命やってるのに。

試合が終わったのが22時くらい。外は雨。

レフトスタンドでこだまするドラの応援が悔しかったです。

P1030848
 


↓もう神頼みしかない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/10/18

セリーグクライマックスが始まった!

初戦は 2-5 で負けてしまいましたが、やっぱりミスが痛かったようです
10月18日 対中日ドラゴンズ 中 日 5−2 巨 人 Yomiuri Giants Official Web Site

この試合のエラーが二つ、一つは記録上はヒットですが、完璧なエラーでしょう?

■ネ申2世
■不良外人

( ´ー`)y―┛~~

後ほどまたこの記事を更新します。

200710182107351

これのどこがヒットなの?

不良外人はこいつだ!

20071018210656

こいつのエラーで三点差に・・・

せっかく2点差になったのに・・・。

まぁピンチの原因は2アウトからの四球ですが・・・

( ´ー`)y―┛~~

フランケンはよかったね。ノマノマイェイ♪もよかったし。林は1アウトだけだけど、まぁええんちゃう?

原監督の背中が・・・

20071018215221

明日があるさ!私が幸運を運んであげませう♪
 


↓明日は勝ーつ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007/10/04

シーズンが終わっちゃった♪

10/2 ついに優勝が目の前で決まり、立ち見満員のため胴上げは見えませんでしたが、初めてのテープ投げ入れも出来、優勝の瞬間には一緒に立ち見をしていたむさこのゆきさんと抱き合い、ついでにその辺の方々とも抱き合い、フラッグを持ってグラウンド一周してくる選手を放心状態で見守り、インタビューを聞きながらも何を言っているのかまったく分からず、いつもの三倍はくるくるしたジャビットにまたまた感動し、テープだらけのグラウンドを見てまたまたじーんとき、背番号順の応援歌についていけないことを知り精進を誓い、たかさんと25ゲート付近で出会って思わずハグハグ♪、メールで連絡をもらった"どん"ちゃんと千葉で祝杯を挙げ、2時くらいに分かれた後恒例のヒトカラで朝まで時間をつぶし、朝の6:30に就寝8:30に起床という売れっ子芸能人並みの活動開始、都内で所要を済ませて優勝の余韻が残っている聖地に出かけ、F山さん、U田さん、W辺さんらとばったり出会い、G-KINGを鑑賞wして最終戦に参戦したピアでしたが、皆様優勝の夜はいかがお過ごしでしたでしょうか?

勝った日のスポーツ報知は買う私ですが、この日のスポーツ報知は永久保存版です♪実は1994年からの優勝新聞はなぜか会社にあります。この日のものも、コレクションに加わりました♪

071003_102901

いつもは都内まで本を読むのですが、この日はさすがにスポーツ報知をむさぼるように読みました。何度も何度も同じ記事を読んで、写真を見つめ、ネ申の手記の「今日は泣いてもいいよね」にまたまたじーんと・・・

いいですなぁ。

女神様にお願いした優勝試合のDVDがめっちゃくちゃ楽しみ。何せ、試合をまともに見れていないし(笑)、インタビューも聞けてないし、何にも分かりませんので。

んで、ステージG-KINGですが、行列が半端じゃなく、F山さんに声をかけてもらえなかったら、多分人数制限でアウトだったかも。ありがとうございました。

今日は優勝した翌日&最終戦ですので、商品が凄かった。いや、その前にチームビーナス全員集合にまずびっくり

P10306751

15人もいたんですねー。いつも半分くらいしか出てこないので、ステージに全員乗れるのかと心配になったりして(汗)

で、いつものサインボールとかバット、サインカードとかカードホルダーの他に、優勝ならではのものが大量に!

P10306812

祝勝会で選手達が着ていたTシャツや帽子、ゴーグル、ワッキーが着ていたセーラー服が!!!

特にゴーグルはガッツやネ申、孤高のネ申のものなど、祝勝会を確認すれば誰のものかわかるものばかり(らしい)、会場では誰がつけていたという声も出ていたようです。セーラー服が当たったのはおばあちゃんでした。どうするのかな?一応着てみるんでしょうか?

もちろん、最後は原監督のサインボールで締めとなりました。

で、肝心の試合はというと、天才、孤高のネ申、ネ申2世以外はお休みとなったようで。

P10307401_2

矢野とワッキーがスタメン・・・
これをシーズン(っていうか、シーズンですが・・・)で見たかったなぁ。

試合前の練習や、こういうスタメンを見て、またまたじーんときていたピアでした。

「あぁ、この選手達が優勝してくれたんだ」
「あぁ、後1試合だけなのに、休まないといけないくらい体が悪いんだ」
「天才、今年は怪我がなくてよかったね」
「孤高のネ申、やっぱり4番はあんただよ(メジャー行かないでw)」
「ネ申2世、代打を出されたりしたよなぁ」
 


ありがとう!


選手のみんな!


ありがとう!


原監督!

 


試合はというと、1回の表に孤高のネ申のタイムリーで先制したものの、その後は盛り上がるところもなく・・・。実はそんな試合だったこともあって、強烈な眠気が私を襲ってきました。2回くらいから船を漕いでました。目が覚めたのは久保が3ラン打たれた瞬間くらい。またまた眠気が(眠)

金刃の先発は以降の試合をにらんでというのもあるし、新人王ってのもあったんでしょうね。金刃調子はよかったように感じました。ただ、ボールが多かった。結果的には無失点でしたので、期待できそうです。

この人が出てきたときには「それは余りにもファンをぶじょ(ry」なんて思ったりもしましたが・・・

P10307521

凄かったのはレフトからのブーイング。そんなに活躍してないんだけどなぁ。FAで出てくれてよかっ(ry

その後、メールでライトに誘ってくれたむさこのゆきさんと合流。観戦はつかの間でしたが、おかげで最終戦恒例のサインボールの投げ入れに参加できました。残念ながらゲットできませんでしたが、みんなの殺気は凄かった。後ろから押されてちょっと倒れてしまいましたが、まぁ怪我もなく終了♪

その後、niesevenさんやたかさんと合流したかったものの、眠気と電車の都合で失礼することに。

これで長ーいレギュラーシーズンが終わりました。

去年は忘れもしない胴上げのドーム最終戦でしたね
ピア 徒然見聞録: この感動は忘れない

去年はこれで終了したのに、今年はまだまだあと1ヶ月くらいジャイアンツの試合が観れるかも♪
 


やっぱり


優勝は


ええなぁ♪

 


昨日のノマノマイェイは9月以降の4勝目でしたね。まさにラッキーボーイ!10月とあわせて、二桁勝利目指してください!

そうすれば、日本一は間違いない!
 


↓CS突破など、通過点だぃ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/10/03

まずはセ界奪回!

まずはセ界奪回!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/10/02

世界制覇♪

世界制覇♪

| | コメント (2) | トラックバック (3)

優勝!

優勝!

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2007/10/01

ドラ、負け=明日胴上げ!!!

広島、やってくれましたーーー!!!
2007/10/01(月) セントラル・リーグ公式戦 ▼広 島-中 日 23回戦 SANSPO.COM > 野球

5-3で広島が勝利♪

ついに我がGがセリーグ制覇までマジック1!!!

明日は立ち見で胴上げをこの目に焼き付けるぞー!!!

ってか、立ち見で見れるかな(汗)
 


↓入れないことはないっしょ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧