« また「市民」かよ | トップページ | 偽物だってw »

2007/12/16

天才、来期も日本記録更新を誓う

ってか、本当に1番打つんですかね?セオリー的にはありえないと思うんですけど、セオリーにとらわれていてはいけないんでしょうねぇ。補強の仕方も掟破りですしねぇw
由伸志願!「来季も1番」:巨人:スポーツ報知

由伸志願!「来季も1番」:巨人:スポーツ報知

 巨人・高橋由伸外野手(32)が、来季も1番打者を志願した。15日、岐阜・岐阜市内のホールで行われた「岐阜ベースボールフォーラム2007」に参加した。今季は原辰徳監督(49)の求めに応えて自身初の1番打者を務め、打率3割8厘、35本塁打とV奪回に貢献。「来季も1番でやらせてもらいたい」と約300人のファンの前で希望した。打順は流動的だが、V2にかける思いが2年連続のリードオフマン宣言につながった。

 G党にとって、うれしい発言が高橋由から飛び出した。司会者から、今季の役割を振り返るよう、振られた時だった。「結果的には(1番を)打たせてもらって良かった。来年も1番でやらせてもらいたいですね」トップバッターの志願に、会場が拍手で包まれた。

 今季は開幕前に原監督と話し合い、説得に応じる形で先頭打者を務めた。戸惑いながらのスタートだったが、初回先頭打者アーチ9本の日本新記録をつくるなど、巧みなバットコントロールにパンチ力を兼ね備えた、高橋由だけの1番像を確立。5年ぶりのV奪回に大きく貢献した。「新たな挑戦が、僕にとっていい方へ向いてくれた」と納得のシーズンとなった。

 高橋由が来季の打順について触れるのは、シーズン終了後初めて。「僕が決めることではない。年明けになったら、4番を打ちたいと言ってるかもしれないしね」と冗談も交えながら、胸の内を明かした。だが、「来年も(1番で)できたらいいな、というのはある」と続けた言葉に、最も力を込めた。

 この日は岐阜で野球フォーラムに参加。慶大時代の恩師・後藤寿彦氏(54=現岐阜経済大客員教授)、前楽天編成本部長の山下大輔氏(55)とともに、V奪回の秘話を明かすなど約2時間、ファンとの時間を楽しんだ。「人前でこういうふうに話すことも多くはないし、いい機会をもらえて感謝します」とうなずいた。

 今季、横浜との開幕戦では、セ・リーグ史上初の開幕初球アーチでチームを軌道に乗せた。「今年は最後にけがをしてしまった。来年は1年間、けがをせずに、リーグ2連覇、クライマックス、日本シリーズを勝つ」と誓った。来季も高橋由の快音から、巨人の日本一奪回ストーリーが始まるかもしれない。

 ◆来季の1番打者

 今季は高橋由が115試合、谷が26試合、木村拓、脇谷、矢野がそれぞれ1試合ずつ務めた。いまのところ、野手の大型補強もなく、順当なら来季も高橋由がトップバッターになりそうだ。だが、パンチ力のある高橋由がクリーンアップに回れば、出塁率3割5分7厘の谷、俊足の脇谷らが候補。矢野、鈴木尚が続く。

(2007年12月16日06時01分 スポーツ報知)


まぁ、今年のように打ってくれれば大歓迎なんですけどね。

やはり出塁率がよくて足もそこそこの選手が1番、2番はバントがうまくて足が速くて併殺を防げる選手、ってぇのがいいと思うんですけどね。

1番 谷
2番 ワッキー
3番 天才
4番 ガッツ
5番 孤高のネ申
6番 ネ申2世
7番 ネ申
8番 ヤノケン

こんな感じかな?

8番に清水もいいですね。出来れば2番にはタカヒロがいいんですけど、今の状況では難しいでしょうし。大体、巨人の選手でバントがうまい人っていましたっけ?

川相さん、戻ってきて教えてやってよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 


↓土井さんはコーチ無理だしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« また「市民」かよ | トップページ | 偽物だってw »

ジャイアンツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 天才、来期も日本記録更新を誓う:

« また「市民」かよ | トップページ | 偽物だってw »