« どの口が言う? | トップページ | する前にチェック、それが大人のマナー? »

2007/12/24

球団は怒るでしょうけど、めげるな!内海!

内海、あの発言で私はファンになりましたぞ♪
巨人・内海、補強批判を球団に怒られた「もう言いません」 - MSN産経ニュース

巨人・内海、補強批判を球団に怒られた「もう言いません」 - MSN産経ニュース

 巨人・内海哲也投手(25)が23日、川崎市内のジャイアンツ球場の室内練習場でランニングなど約3時間の自主トレを行った。来季の目標を沢村賞獲得に設定した。

 「来年は沢村賞を狙っていきたい。投手の1番の勲章ですから。チームの積極補強? それはもう言いません。(球団に)怒られたんで」

 責任感がにじんだ発言には、伏線があった。19日に出演したラジオ番組で、クルーン、グライシンガーら大物助っ人補強を繰り返すチーム方針に対して、「そんなに獲ってどうするの。生え抜きを信じろよと言いたい」などとコメント。自覚の裏返しともとれた発言だったが、球団からは注意を受けたという。

 「(投手総合コーチの)尾花コーチにフォームを固めれば、(球速が)5キロ速くなると言われた」と、今オフは走り込みとフォーム固めをテーマにしている。際どい発言は封印し、練習に打ち込んでいく。(上野亮治)


怒られたネタはこちら♪
内海怖いもの知らず…交渉上手で年俸大幅アップ(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

内海怖いもの知らず…交渉上手で年俸大幅アップ(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

12月20日17時0分配信 夕刊フジ

 巨人・内海が2度目の契約交渉で大幅な上積みをゲット。その後、出演したラジオ番組ではフロントの大補強に対して「そんなに獲ってどうする」と真っ向から意見するなど、すっかり「もの言うエース」に成長した。

 7日の初交渉では今季年俸の4200万円から倍にも届かない額を提示され、「頭の中が真っ白に」なった内海。2度目の交渉に臨んだ19日は自作の資料を持参し、2年連続セ・リーグ投手主要部門でトップ5入り、2年連続チーム最多勝-といった項目を球団幹部にアピールした。

 球団側は「見つけられなかったところ」と主張を認め、前回提示から大幅アップの8400万円を勝ち取った。

 また、同日夕からは意気揚々とTBSラジオ「エキサイトベースボール・マネージャーズ」に生出演。満願成就に「貧乏なので、顔がニコニコしてしまう」と声を弾ませた。

 さらに余勢を駆って、球団がクルーン、グライシンガーを獲得したことには、「補強しすぎだという気持ちにはなります。そんなに獲ってどうするんだ、使い切れないだろうと」と直言。

 続けて「球団は『生え抜きを育てないと』とか『生え抜きに頑張ってほしい』というわりには、行動が伴っていない。生え抜きを信じろよと言いたい」と、フロントめがけ、ど真ん中の剛速球を投げ込んだ。

 入団が確定的となったラミレスについても、「要らないんじゃないですかね」ときわどいコースの発言。「ジャイアンツの外野はいい選手がそろっている。パ・リーグならDH制があっていいかもしれないけど、正直なところ要らないッス」と、ズバリ正鵠(せいこく)を射た。

 さすがに「言い過ぎてるかもしれない。結構やばい」と反省のポーズも見せた内海だが、多くの巨人ファン、ひいては野球ファンにとって、その良識は大きな救いだ。

最終更新:12月20日17時0分 夕刊フジ


個人的には今年の投手補強はよかったと思います。

藤田、クルーン、正義の味方と、弱かったところの補強になっていますからね。前田が抜けた左の中継ぎ補強が藤田、エース上原が先発に復帰するので抑えにクルーン、パウエルの代わりに正義の味方と、一応パズルのピースをはめるがごとくに補強できていたのになぁ。
 


カトちゃんペッ
 


これで「アチャー」ってなりましたね。確かに凄い戦力ではありますけど、そこまでしないと勝てないのかと。外野手でしょう?清水、亀井、ヤノケン、タカヒロと、鍛えれば使える選手がいるのに・・・。まぁ、今一使えるようになってくれない選手もいますけど、そこはコーチして成長させるんでしょ?

で、そのために毎年何人もドラフトで獲ってるんでしょ?

こんなことじゃぁ、ドラフトでは高校生なんて獲っても無駄、大学生や社会人も即レギュラークラスじゃないと獲っても無駄です。他球団にも迷惑ですよ。

( ´ー`)y―┛~~

内海めげずに ガン( ゚д゚)ガレ

と共に、移籍してきた選手ともどもチーム一丸となってセリーグ制覇、日本制覇、アジア制覇の道を突っ走って欲しい。よろしくお願いします。
 


↓なんだか4番ばっかりの打線になりそうな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« どの口が言う? | トップページ | する前にチェック、それが大人のマナー? »

ジャイアンツ」カテゴリの記事

コメント

間違った事は言っていないので、球団が怒ったら、それこそ「逆ギレ」ですよ。OBの広岡さんも賛同するんじゃないでしょうか。

どこかのFAで同じリーグの選手を獲って、さらに2人の同じリーグの選手獲得をしようとして失敗。そのうちの1人が巨人入り。それなのに批判をする某球団のあの選手とは大違いですね。巨人の批判する前に我が球団を批判しろ。というより自分の所は良くて他球団はやってはいけないって自己中心な考えじゃないの?

投稿: 木佐貫フォーク | 2007/12/24 22:35

こんばんわ^^

>木佐貫フォークさん
えー、某レッドスター選手は
来年は全試合出場目標ね♪
ってことでw

投稿: ピア | 2007/12/25 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 球団は怒るでしょうけど、めげるな!内海!:

» お知らせ [木佐貫フォークぷれぜんつ]
内海投手が沢村賞獲りを宣言しました。そして20勝、200投球回、200奪三振を目指すそうです。それぐらいやれば可能でしょう。後は出来るかどうか。(^_^;)今日はクリスマスイブなのでちょっとクリスマス気分を味わいました。ショートケーキとチョコレートのケーキ。...... [続きを読む]

受信: 2007/12/24 22:30

« どの口が言う? | トップページ | する前にチェック、それが大人のマナー? »