« 江戸時代の日本でも、もっと正確なのでは? | トップページ | 男は上半身裸だからwww »

2007/11/24

箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと 最終編

ってことで箱根湯本を後にし、第二の目的地仙石原へ。

※今までの日記はこちらをご覧ください
ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part1
ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part2
ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part3

湯本からはバスで移動です。箱根フリーパスを買っているのでまったく気にせずに乗れます。箱根観光には必需品ですね。一日ではもったいないですが、2-3日のパスが発売されていますから、皆さんも是非♪

移動の際、バスの車窓からは綺麗な秋空が見えました。

P1040312

バスで元箱根まで行き、そこから海賊船で桃源台まで。そこからもう一度バスで仙石原まで行ってススキを見、再度バスで強羅に移動して終了の予定です♪

この日は今までとは違い本当に綺麗な秋晴れです。本当は初日に冠ケ岳や神山から見れたはずの富士山も、海賊船から綺麗に見れました。

P1040332

いや、ほんと。
"どん"ちゃんに言われて富士山を見たときには、ちょっと感動しました。芦ノ湖を船で移動していて、その芦ノ湖と山の向こうに富士山が見える。最高です♪

びしばし撮ったものの、他の観光客の頭が写っていたりしてなかなかいい写真は取れていませんので、上の写真くらいかな(泣)

気を取り直して桃源台のレストハウスで食事を済ませ、バスで仙石原に行きます。

P1040356

以前は高原という地名だったのでしょうか?
まぁ気にせず、観光観光♪

P1040360

うーん、大満足♪

さて、バスに乗って強羅まで行きましょうか。まだまだ早いし、こりゃ予定通りの行程ですね。

え?"どん"ちゃん?
そっちはバス停ぢゃないよ・・・?

P1040373

私のひざも登りなら全然大丈夫なので、「まぁ最後にちょっと山登りもいいかぁ!」ってことで、最終登坂開始♪

途中広い道に出て、その道は確実に車の通った跡があったりして、「きっとどこかの道に出るはずだ」と確信してずんずん進みます。電線が出てきたりして、さらに車の通る音が聞こえてきたりして、ひそかに「山で道も分からずに歩くのってちょっと怖いかも・・・。土地勘もないしなぁ・・・」と弱気になった心に勇気が湧きます(ちと大げさw)

とは言いつつ、先の読めない山登りで疲れてきた頃になにやら煙がw

P1040380
 


スニーカーよ!


あれが大涌谷の


煙だwww

 


って、いつの間に目的地が大涌谷に?

ってことでさらに進めばようやく一般道に出ましたが、上湯というバス停でした。バスの路線図を確認すると下湯から早雲山方面に行けるようでしたので、バスに頼らず歩くことにしました。

P1040388

ってことでもう少しガンバレ、自分。

ところがここにはなにやらガスが出ていまして・・・

P1040390

急激にのどがおかしくなってきて、咳が・・・。ちと息も苦しい・・・。

少し歩くとガスもやんだようで、疲れた体に最後の気合で少しづつ進みます。途中、車が渋滞していて乗っていた男の子が私達二人に憧れ(?)て「僕も歩く!」と言って車を降りたような・・・?親、大丈夫なの?

しかし子供を気遣えるほど余裕もなく・・・

しばらくすると目の前に、初日に上った冠ケ岳が!

P1040400
 


絶景かな!
 


振り向けば、芦ノ湖に映る夕陽が!

P1040402

ここから大涌谷の展望台はすぐでした。

登って、またまた"どん"ちゃんに教えられて富士山を拝むことが出来ました。

P1040405

最後の最後にこんなご褒美がもらえるとは。

辛いことと言えばひざの痛みくらいで、その他は本当に嬉しいことばかりの3日間でした。

食事も宿も素晴らしい、景色も素晴らしい。この3日間に感謝。

それよりも何よりも、我が友に感謝 m(_ _)m
 


 


 


 


 


ってことで、3日間のベストショットはこれだ m9っ`Д´)

P1040385
 


↓不法侵入の証拠キタ━━(゚∀゚)━━!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 江戸時代の日本でも、もっと正確なのでは? | トップページ | 男は上半身裸だからwww »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ほんと楽しかったですね♪

で、今度はどこにしましょう?(^^)

投稿: ”どん”ちゃん | 2007/11/25 21:57

こんばんわ^^

>"どん"ちゃん
と、とりあえず高尾山あたりでw

投稿: ピア | 2007/11/25 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/17114531

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと 最終編:

» 箱根旅行《仙石原編》 [★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★]
    昨日 親切なバスの運転手さんに教えてもらった仙石原に行きました。 [続きを読む]

受信: 2007/11/25 21:46

« 江戸時代の日本でも、もっと正確なのでは? | トップページ | 男は上半身裸だからwww »