« ムフフチャンス | トップページ | 野球ごった煮ニュース »

2007/10/04

シーズンが終わっちゃった♪

10/2 ついに優勝が目の前で決まり、立ち見満員のため胴上げは見えませんでしたが、初めてのテープ投げ入れも出来、優勝の瞬間には一緒に立ち見をしていたむさこのゆきさんと抱き合い、ついでにその辺の方々とも抱き合い、フラッグを持ってグラウンド一周してくる選手を放心状態で見守り、インタビューを聞きながらも何を言っているのかまったく分からず、いつもの三倍はくるくるしたジャビットにまたまた感動し、テープだらけのグラウンドを見てまたまたじーんとき、背番号順の応援歌についていけないことを知り精進を誓い、たかさんと25ゲート付近で出会って思わずハグハグ♪、メールで連絡をもらった"どん"ちゃんと千葉で祝杯を挙げ、2時くらいに分かれた後恒例のヒトカラで朝まで時間をつぶし、朝の6:30に就寝8:30に起床という売れっ子芸能人並みの活動開始、都内で所要を済ませて優勝の余韻が残っている聖地に出かけ、F山さん、U田さん、W辺さんらとばったり出会い、G-KINGを鑑賞wして最終戦に参戦したピアでしたが、皆様優勝の夜はいかがお過ごしでしたでしょうか?

勝った日のスポーツ報知は買う私ですが、この日のスポーツ報知は永久保存版です♪実は1994年からの優勝新聞はなぜか会社にあります。この日のものも、コレクションに加わりました♪

071003_102901

いつもは都内まで本を読むのですが、この日はさすがにスポーツ報知をむさぼるように読みました。何度も何度も同じ記事を読んで、写真を見つめ、ネ申の手記の「今日は泣いてもいいよね」にまたまたじーんと・・・

いいですなぁ。

女神様にお願いした優勝試合のDVDがめっちゃくちゃ楽しみ。何せ、試合をまともに見れていないし(笑)、インタビューも聞けてないし、何にも分かりませんので。

んで、ステージG-KINGですが、行列が半端じゃなく、F山さんに声をかけてもらえなかったら、多分人数制限でアウトだったかも。ありがとうございました。

今日は優勝した翌日&最終戦ですので、商品が凄かった。いや、その前にチームビーナス全員集合にまずびっくり

P10306751

15人もいたんですねー。いつも半分くらいしか出てこないので、ステージに全員乗れるのかと心配になったりして(汗)

で、いつものサインボールとかバット、サインカードとかカードホルダーの他に、優勝ならではのものが大量に!

P10306812

祝勝会で選手達が着ていたTシャツや帽子、ゴーグル、ワッキーが着ていたセーラー服が!!!

特にゴーグルはガッツやネ申、孤高のネ申のものなど、祝勝会を確認すれば誰のものかわかるものばかり(らしい)、会場では誰がつけていたという声も出ていたようです。セーラー服が当たったのはおばあちゃんでした。どうするのかな?一応着てみるんでしょうか?

もちろん、最後は原監督のサインボールで締めとなりました。

で、肝心の試合はというと、天才、孤高のネ申、ネ申2世以外はお休みとなったようで。

P10307401_2

矢野とワッキーがスタメン・・・
これをシーズン(っていうか、シーズンですが・・・)で見たかったなぁ。

試合前の練習や、こういうスタメンを見て、またまたじーんときていたピアでした。

「あぁ、この選手達が優勝してくれたんだ」
「あぁ、後1試合だけなのに、休まないといけないくらい体が悪いんだ」
「天才、今年は怪我がなくてよかったね」
「孤高のネ申、やっぱり4番はあんただよ(メジャー行かないでw)」
「ネ申2世、代打を出されたりしたよなぁ」
 


ありがとう!


選手のみんな!


ありがとう!


原監督!

 


試合はというと、1回の表に孤高のネ申のタイムリーで先制したものの、その後は盛り上がるところもなく・・・。実はそんな試合だったこともあって、強烈な眠気が私を襲ってきました。2回くらいから船を漕いでました。目が覚めたのは久保が3ラン打たれた瞬間くらい。またまた眠気が(眠)

金刃の先発は以降の試合をにらんでというのもあるし、新人王ってのもあったんでしょうね。金刃調子はよかったように感じました。ただ、ボールが多かった。結果的には無失点でしたので、期待できそうです。

この人が出てきたときには「それは余りにもファンをぶじょ(ry」なんて思ったりもしましたが・・・

P10307521

凄かったのはレフトからのブーイング。そんなに活躍してないんだけどなぁ。FAで出てくれてよかっ(ry

その後、メールでライトに誘ってくれたむさこのゆきさんと合流。観戦はつかの間でしたが、おかげで最終戦恒例のサインボールの投げ入れに参加できました。残念ながらゲットできませんでしたが、みんなの殺気は凄かった。後ろから押されてちょっと倒れてしまいましたが、まぁ怪我もなく終了♪

その後、niesevenさんやたかさんと合流したかったものの、眠気と電車の都合で失礼することに。

これで長ーいレギュラーシーズンが終わりました。

去年は忘れもしない胴上げのドーム最終戦でしたね
ピア 徒然見聞録: この感動は忘れない

去年はこれで終了したのに、今年はまだまだあと1ヶ月くらいジャイアンツの試合が観れるかも♪
 


やっぱり


優勝は


ええなぁ♪

 


昨日のノマノマイェイは9月以降の4勝目でしたね。まさにラッキーボーイ!10月とあわせて、二桁勝利目指してください!

そうすれば、日本一は間違いない!
 


↓CS突破など、通過点だぃ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ムフフチャンス | トップページ | 野球ごった煮ニュース »

ジャイアンツ2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シーズンが終わっちゃった♪:

» 棚からボタ餅 [G-Twinkling ヒトリゴト]
奪回だと。 ち、勝ちやがっジャイアンツ優勝〜!w いやー凄まじいボタモチ優勝ですね。 阪神と中日が勝手に自爆して優勝ですよ。 いやーゴチです。じゃあ今日の試合を振り返ります。 今日の戦犯もどき 今日は6回表から観戦。なぜかマウンドに木佐貫。 なんでやねん・・・内海炎上かい。 試合は全く動かず、9回表へw この頃、個人的に腹が減りすぎて気持ち悪くなる。 試合は9回裏、先頭の小笠原デッドボールで試合が動きます。 代走に尚広、バッターは李承?。 これは嫌... [続きを読む]

受信: 2007/10/05 00:27

» 金刃復活を魅せるも・・・・・_| ̄|● [★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★]
セリーグ制覇を果たし、1夜が明けました。 クライマックスへ向け 勝利で締めくくりたい最終ゲーム。 [続きを読む]

受信: 2007/10/05 02:05

« ムフフチャンス | トップページ | 野球ごった煮ニュース »