« 中国で奇形児が大量発生 | トップページ | これほど的確な表現はないでしょ? »

2007/09/15

またまた大嘘発言、今度は自分の党のマニフェストだから知らなかったでは済まされない!

豪腕錬金術師、こんな発言もあったんですねw
【コラム断 潮匡人】首相辞任は打開策にならない|政局|政治|Sankei WEB

【コラム断 潮匡人】首相辞任は打開策にならない|政局|政治|Sankei WEB

 安倍首相は辞任表明会見で、自身が任命した新閣僚同様、国旗の前を素通りした(2日付小欄参照)。その他、言いたいことはあるが、その1時間後に行われた小沢一郎民主党代表の記者会見を取り上げたい。

 記者がこう聞いた。

 「安倍首相は記者会見で今問題になっているテロ対策の問題、自衛隊のインド洋での給油活動の継続について、局面を打開するために自身が辞意を固めたという説明をされていますが、これによって局面は打開されると、お考えでしょうか」

 一拍空けて小沢代表がこう答えた。

 「それはわかりません。安倍総理がそう思われたっちゅうことについて私に問われても答えようがありません。私たちは、あ~、テロ特措法につきましても、イラクの問題につきましても、我々の安全保障の基本的な考え方からして、反対をマニフェストにおいても、きちんと国民に示しておりますし、そのマニフェストを示しつつ、我々が過半数を、そして民主党が第一党を得たわけですので、自民党の政権交代劇によって、我々の考え方が変わるっちゅうことは、ありえないことだと思います」(発言のママ)

 ならば、首相辞任でも局面は打開されない。問題は右の事実関係だ。「民主党の政権公約マニフェスト」は党の公式サイトに掲載されているが、何度読み直しても「テロ特措法」の文字はない。もちろん「反対」とも書いていない。「イラクから自衛隊を即時撤退」とは書いてあるが、インド洋での給油活動(テロ特措法)には一言も触れていない。

 なぜか誰もこの問題を取り上げていないが、公正に論ずるなら、小沢代表の会見もまた無責任の謗(そし)りを免れない。(評論家・潮匡人)

(2007/09/15 08:08)


Photo

スイマセン。ここ数日はなぜか気持ちが乗らずに、ニュースなどは見ていませんでした。

自爆党のマニフェストはこちら

このマニフェストの3つの約束って言うのがこれです。

■年金
■子供手当て
■農業損失補てん

冒頭に出てくるので、これが参議院選挙で民主党が訴えたいことなのでしょう。どれもこれも甘ーいお話ですね。

特に年金。

横峯議員によれば、年金保険料を納めていなくても誰でも年金をもらえるようにしてくれるらしいですから、これなら年金に否定的な若者も取り込めて、さすがに豪腕錬金術師の考えることは一味違いますねw

ピア 徒然見聞録: 犯罪奨励者が当選とはこれ如何に?

確かにこのマニフェストには「テロ特措法」のことは一言も触れられていませんねー

1

公党の要職、党の代表という人が、まさか自分の党の公約とも言えるマニフェストの内容で、ここまで衝突して物議をかもし出している案件に関しての記載について
 


知らなかった


のか???

 


息を吐くように嘘をつく、どこかの国の人のようですが・・・

この発言はドレスデンの話とはわけが違うぞw
ピア 徒然見聞録: なーんだ、また自爆かよw

そういえば秘書についているのは・・・
ピア 徒然見聞録: これは献金を受けるよりヤバイのでは?

洗脳されてきてるのか?
 


↓いや、元々だろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 中国で奇形児が大量発生 | トップページ | これほど的確な表現はないでしょ? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/16454466

この記事へのトラックバック一覧です: またまた大嘘発言、今度は自分の党のマニフェストだから知らなかったでは済まされない!:

» 首相の力、政治の力 [政治ニュースを追っかける]
安倍晋三首相の辞意表明を受けて総裁選レースが始まったかと思いきや、既に大勢は判明している模様です。本命視されていた麻生太郎氏が次の日にはほとんどカマセ犬状態。「永田町、一寸先は闇」を絵に描いたようで...... [続きを読む]

受信: 2007/09/16 04:54

« 中国で奇形児が大量発生 | トップページ | これほど的確な表現はないでしょ? »