« ウランも一般ゴミでケンチャナヨニダ | トップページ | ピントが外れてるんだよなー »

2007/08/10

ただいまワールド記録更新中!

ボンズ選手、連日の記録更新とな!
ボンズ2試合連続弾!最多本塁打記録をさらに更新757号 SANSPO.COM > MLB

素晴らしいですね。
いろいりバッシングもあるようですが、筋肉増強剤を使った選手が皆が皆このように打てるわけじゃないですし、当時は禁止されていなかったなんていう話もありますしね。

素直に祝福です♪

あと40本少々ですから、800号も確実でしょうね。がんばれ、ボンズ!

っと、こちらはワールド日本記録!
SANSPO.COM > MLB:松井秀が日本人メジャー通算300号!好投手ハラデーから一撃

SANSPO.COM > MLB:松井秀が日本人メジャー通算300号!好投手ハラデーから一撃


メモリアル男の本領発揮。松井秀の今季23号は
日本選手通算300本目の一発となった(撮影・斎藤浩一)

【トロント(カナダ)8日(日本時間9日)】ヤンキースの松井秀喜外野手(33)は「5番・左翼」で先発出場したブルージェイズ戦の七回、中堅へ23号ソロ。2試合ぶりのアーチは日本選手のメジャー通算300号というメモリアル弾になった。4-15の大敗の中、メジャー屈指の右腕ロイ・ハラデー投手(30)からの一撃で、またしても5年目の進化を見せつけた。

 打球の勢いは変わらなかった。開閉式ドームの屋根は開いていたが、風に邪魔をさせない。

 2-14と12点を追いかける一方的な展開で迎えた七回無死。フルカウントからハラデーの投げた7球目、91マイル(約146キロ)のシンカーを松井秀はバックスクリーンまでかっ飛ばした。

 「(コースは)甘かったですけどね。点差もあったし、歩かせたくなかったから甘く入ったのでは…。甘い球であれ、打てたのは今後のことを考えたらよかった」

 2試合ぶりの23号は点差を考えたら焼け石に水の一発。いつもなら「負けたんで…」と声を潜めるところだが、ハラデー撃ちの手応えがゴジラを能弁にした。

 03年3月31日(日本時間4月1日)の米大リーグデビュー戦(トロント)の初打席で簡単に左前適時打を放ったが、ハラデーは同年にサイ・ヤング(最優秀投手)賞を獲得。以降は手を焼いた。

 ビデオなどで研究したがそれでも打てない。「球が速くて制球はいいし、変化球はよく曲がる。大リーグで最高レベルの投手。簡単にはいかない」と嘆くこともあった。

 そんな苦手右腕から、メジャー5年目にして初めてマークした本塁打は日本人の大リーグ通算300号。実は同100号、200号もゴジラが記録している。メモリアル男の本領を発揮した。

 05年に並ぶ23本塁打はリーグ4位タイ。1打点を加えた80打点も同5位タイとジョー・トーリ監督(67)からもらった新ニックネーム「パックマン」の名に恥じない活躍。ワイルドカード(リーグ2位の最高勝率)争いでマリナーズ、タイガースを追うヤ軍のキーマンは、やはり松井秀だ。


ゴジラ松井、100号も200号も300号も記録していたんですか!さすがというか、これはたまたまな記録のように思いますが(汗)

でも、メジャーは信じられない選手がいますね

91マイル(約146キロ)のシンカー

( ´ー`)y―┛~~

日本じゃ普通に剛速球のスピードですが、シンカーですかそうですか・・・ orz

大魔神のフォークもルール違反並みでしたが、これは選手資格剥奪ものでは?それを打ち砕いたゴジラも今後は大リーグボール養成ギブス着用を義務付けられるんじゃないか(笑)

トーリ監督の信任もさらにさらに厚くなってでしょうけど・・・

新ニックネーム「パックマン」

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

意味はわかるけど・・・、パックマンって野球選手らしくないっすよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

考え直してくれ!監督!
 


↓あの顔でパックマンはないない(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ウランも一般ゴミでケンチャナヨニダ | トップページ | ピントが外れてるんだよなー »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ただいまワールド記録更新中!:

» 松井秀、休日返上で右ひざ治療…それでもVへ次戦 ... [ぐんぼうのあれこれ日記]
Yahooニュース関連記事http://headlines.yahoo.co.j... [続きを読む]

受信: 2007/08/11 08:36

« ウランも一般ゴミでケンチャナヨニダ | トップページ | ピントが外れてるんだよなー »