« 熱中症なのに働くからwww | トップページ | 連敗ストッパー、内海♪ »

2007/08/17

奈良プチ観光? Part1

お盆前、最後のご奉公ってことで奈良と広島に出張に行ってきました。

プチ観光って言っても、大体昼食も含めて1時間程度のことなのでたいしたところは行けませんでしたが、やっぱり懐かしいですねぇ。

070808_105601

車窓から見える田んぼと山。いいですねぇ。心が和むって言うのか、なんと言うか。千葉では田んぼはあるもののこういう山はありませんからねぇ。私の実家も海と山と川が身近にあるっていうただの田舎大自然のど真ん中でしたからねぇ。

近鉄奈良駅も懐かしい。
地上に出たところにある平城京の説明です。

070808_111801

広いですね。1300年くらいも前に作られた都とは思えません。水とか下水とかどうしていたんでしょうねぇ。今は蛇口をひねれば水が出て、レバーをひねれば○が流れていく本当に便利な世の中ですが、当たり前すぎてありがたみを忘れていますね。

さて、東向き通りです。

070808_111802

まぁ、平日の昼間だし、人通りはこんなもんでしょ。

懐かしいお店を発見!

070808_111901

ベビーフェイス!
20年くらい前には新大宮にお店がありましたが、いつの間にやら東向き通りに進出?出世したねーw

このお店でよく食べていたのが、オムライスでした。安くて量が多いんですよ。金のない若者の味方って感じでねー、よく行きました。困ったのが駐車場ですね。よく路上駐車してましたw

さて、お次は私が初めての経験をしたお店です。

070808_112201

ここでねぇ、20歳くらいの時に初めて経験して、それのとりこになりましたw

えぇ、地下劇場でムフフ・・・じゃなくって、「天まであがれ」で食べた馬刺しです♪所詮居酒屋チェーンの馬刺しなんで、本場のものとは雲泥の差なんでしょうけど、美味しかったです。ほんと。

ところで、お昼ご飯のお店を探していたんですが、こんなところに私の好物が!!!

070808_112301

奈良漬の有名なお店です。
このお店は休日は綺麗なお姉さんが売り子になっていますが、平日はご経験豊富な女性の方々が売り子ですw

おっと、ちなみに私は奈良漬は苦手・・・。はっきり言うと食べれません。

好物はこっちでしたw

070808_112901

天下一品です♪

こってりがいいですよねー。聖地の近くにもあって、贔屓にしていたりしますw

食べ終わってちょっとメニューを見ていると、気になることが書かれていました。

070808_114001

こっさり?

ロゼみたいなもんでしょうか?初めて聞きました。でも中途半端はよくないよなw

さぁ、腹も膨れたし、どこ行きますかねぇ?
 


↓え?続編?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 熱中症なのに働くからwww | トップページ | 連敗ストッパー、内海♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/16145753

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良プチ観光? Part1:

« 熱中症なのに働くからwww | トップページ | 連敗ストッパー、内海♪ »